人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1269)憎しみの村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、5人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、ちんぴら ノーマン、の4名。
双子 ウェンディ
ごめんなさい…
(0)2006/04/25 01:01:20
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイっ!!
(1)2006/04/25 01:01:44
木こり ダニエル
ああっ・・・終わってない・・・。
って、ハーヴェイ!?

ああもう、2人とも疑ってごめんなさい・・・。
(2)2006/04/25 01:02:02
ちんぴら ノーマン
「ごめんなさい…」って?
(3)2006/04/25 01:02:19
双子 ウェンディ
ダニさんが狼か…
(4)2006/04/25 01:02:59
木こり ダニエル
そう・・・ウェンディちゃんがLWだったの・・・。
(5)2006/04/25 01:03:42
双子 ウェンディ
>>3
お婆ちゃんにごめんなさい。
(6)2006/04/25 01:04:22
双子 ウェンディ
ここからは説得か。。。
ホント、ウェンがんばるけど。
(7)2006/04/25 01:06:20
木こり ダニエル
ノマーン、議題出しよろしく・・・。
あたしなりにウェンディちゃんが狼さんであることを証明する根拠を探してみるわね・・・。
(8)2006/04/25 01:06:31
ちんぴら ノーマン
お婆ちゃんは干し柿になって吊るされてしまいましたか・・・
(9)2006/04/25 01:06:38
ちんぴら ノーマン
議題は必要なのかしら?

■1.結局、LW誰よ?理由とね☆
(10)2006/04/25 01:11:27
木こり ダニエルは、一応、儀礼として。
2006/04/25 01:12:38
ちんぴら ノーマン
■2.潔白証明

追加ね☆
(11)2006/04/25 01:14:43
双子 ウェンディ
ダニさんが狼なら、3日目の占い師襲撃は本当に筋が通るよね。
ローズさん真確定…疑ってごめんなさい(泣)もう、見事だよ。真が襲撃されれば、村長は白出すもんね。
ノマノマ、2日目の占い先はどっちにしろ当たりだった。。。
(12)2006/04/25 01:16:42
双子 ウェンディ
■1.ダニエルです。
…議事を見ていて、いきなりおかしい発言はなかったと思う。だけど前にも言ったとおりエッタちゃんがダニさんにはノータッチだったと思うんだ。もう一回確認する。あとほかの発言も。
(13)2006/04/25 01:19:13
ちんぴら ノーマンは、なんかヘラヘラしだした。あははのはー
2006/04/25 01:21:39
ちんぴら ノーマン
デボラちゃん、ごめんなさい。
ハーヴェイ、最期の勇姿は忘れないわ☆
(14)2006/04/25 01:24:10
木こり ダニエル
>>12
そうね。
ウェンディちゃんが村長に白をもらっているということは、村長は狂人。
ローズ真、ノル姫狂、エッタ狼は確定したわ。

あたしが占われた日、真占い師が襲われたというのは事実。
あたしは状況黒ってわけね。
でも、狼さんは状況を操れるの。
だからあたしはこれまであたしの言葉でみんなにあたしが村人であることを信じてもらえるよう努めてきたつもり。
結局ミスリードしてしまっているわけだけどね・・・。
でも、あたしから見れば、ウェンディちゃんが狼さんであることは確定。
これをみんなに信じてもらえるよう、頑張るわ。
(15)2006/04/25 01:24:47
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンをシャキっとさせた。
2006/04/25 01:25:22
双子 ウェンディ
■2.客観的な潔白を証明するのは、ウェンは本当に難しいと思う。寡黙すぎだったから。
だから今からやるしかないの。頑張って2人を説得する。

…墓下のみなさん、ウェンが生き残ったこと、悔やまないでください(泣)頑張りますから!
(16)2006/04/25 01:27:50
ちんぴら ノーマン
ところで、「ウェンの暗黒面>>5:35」って何かしら?
エッタ狼CO後の、ウェンの喜びようは私も気になったのだけど☆あははー
(17)2006/04/25 01:33:15
ちんぴら ノーマン
議事録をねっとりと見返してきまっすー☆
(18)2006/04/25 01:36:04
双子 ウェンディ
>>17ノマ
暗黒面ってのは>>5:28の「ダークサイドのフォース」に引っ掛けたネタ発言だよ。スター○ォーズだね。
ウェンはわおーん以外の狼COを初めて見たから、少しテンション上がったよ…。お婆ちゃんにも言われたけど、こんなのがみんなの邪魔になってると思うと、後悔してる。
(19)2006/04/25 01:56:00
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに百万回の「ごめんなさい」を言った。
2006/04/25 02:05:30
双子 ウェンディは、寝ます…おやすみなさいノシ
2006/04/25 02:06:17
木こり ダニエル
■1.LWは誰なの?
間違いなくウェンディ。
彼女自身について:
1日目は「勘」で●ラッセルね>>1:415
本決定に被せて無難な線を狙ったようにも思えるわ。
2日目は「印象薄い」で●ギル>>2:157
今ひとつ根拠が不明確で、狼さんを探している様子が伺えないわね。
「ほかにも候補さんはいるけど」というのは気になるところ。
>>2:212で理由を説明しているけれど、今ひとつはっきりしないわ。
ギルバートをあまり刺激しないようにやんわりと回避したようにも思えてしまうわね。
>>3:30で「狼さんはちゃんと狙ったんだと思うよ」はつまり、ウェン・エッタ狼なら、ウェン視点でローズ真の目星がついていたということでしょうね。
>>4:107「狼さんはそのことを確信して襲ったのかな?ウェンは全然分かんなかったからすごいと思うよ。」は「狼さんはギル結社が分かってた。でもあたしはわかんなかった。つまりあたしは狼さんじゃないんだよー!」と主張して、自分が狼さんであることを隠そうとしているように見えてしまうわ。
(20)2006/04/25 02:34:29
木こり ダニエル
議事録を見返してて気付いたんだけれど、>>4:155守護吊りの危険を認識しつつ灰吊りを希望しているのはエッタ真決め打ちを狙ったとも考えられるわね。これは結構大きい黒要素じゃないかしら?
>>5:34▼ハーヴェイの理由も「泣きそう」発言の一点だけで、根拠が弱いわ。ギルを「印象」で占い希望に挙げていたことを考えると疑いのかけ方のスタンスにブレが感じられるわね。
>>5:43「それにしてもあはは、灰減らしてもウェンたちになら見つかんない自信があるんだー。あは…」何がアハアハなのやら・・・ともかく、この発言は「LWは白狼である」という印象付けとも受け取れるわ。誘導くさいわね。
(21)2006/04/25 02:34:59
木こり ダニエル
ラインからの考察:
ミッキー・ヘンリエッタとのやり取りは見られないわね。
絡みと言えば、>>2:170でミッキーの>>2:160に、>>2:187でミッキーの>>2:184に反応しているくらいね。
ミッキーの>>2:184についてはヘンリエッタも>>2:194で反応しているから不自然ではないわ。
また、いずれも「やり取りしている」という感じではないわ。
仲間同士触れないようにしていたのかしら。
彼女自身の占い吊り希望は仲間の二人に絡んでいないし、ミッキー・ヘンリエッタの占い吊り希望も仲間のウェンに絡んでいないわね。
「狼さんは仲間同士を占い吊り希望に挙げない」というセオリーに沿えば、これは彼女の黒要素と見てもよいでしょう。

全体的に反応や発言姿勢は素村人の印象なんだけど、随所に誘導くさい発言が目立つのよね。
4日目に灰吊りを希望したことや、ラインを考えても黒要素は十分だと思うわ。
昨日吊っていれば無駄な犠牲は払わずに済んだのよね・・・。
考察が甘かったわ・・・。
(22)2006/04/25 02:35:07
木こり ダニエル
■2.潔白証明
ラインについて:
あたしは2日目●ミッキー>>2:144、3日目▼ミッキー>>3:133と狼さんを吊り占い希望に挙げているわ。
まあ、狼さんであるエッタも同じ希望だったからライン切りが絶対ありえないとは言わないけれど、素直に考えれば白要素じゃないかしら?
また、>>1:330, >>1:342でミッキーとやり取りをしているわ。
それもあたしの質問は相手の矛盾をえぐるような質問で、仲間同士ならしなさそうとも言えるんじゃないかしら?
(23)2006/04/25 03:05:37
木こり ダニエル
自分自身について:
またあたしは、3日目>>3:146、4日目>>4:130と一貫して占い師ローラーを推しているわ。
4日目の占い師考察>>4:123〜でもエッタ真の可能性に違和感を唱えているし、ともすれば灰吊り・エッタ決め打ちを狙えたあの状況で占い師ローラーを推すのは狼さんにとって不利じゃないかしら?
>>5:103でノル姫真説を推した方が自分の身の潔白を証明するのに都合がいいのにも関わらず、ノル姫狂説を推しているのは素直に見れば慎重な村人らしいと言えるわ(自分で言うのも何だけど)。
>>6:37ハーヴェイの守護COについて懐疑的なのもそんな慎重なあたしのスタンスに沿ったものだと思ってくれれば理解していただけると思うわ。

総じて、あたしは「慎重な村人」として皆さんに信用してもらえるようにできる限り自分の意見を出してきたつもり。
まあ、狼さん探しはうまく行かなかったけれどね・・・。
村が勝てるように、皆さんがあたしを信じてくれることを祈っているわ。
(24)2006/04/25 03:05:47
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/25 03:16:54
木こり ダニエルは、そろそろ*お休みするわ*。
2006/04/25 03:20:55
ちんぴら ノーマン
お腹が減りましたでござーます。
(25)2006/04/25 04:29:05
ちんぴら ノーマン
>ウェン


>これじゃミッキーさんの予言が当たったみたいだよね…!>>6:92
ミッキーさんの予言って何かしら?

>独断OKだけど、こんな人数になっちゃ無理か。>>6:94
こんな人数ってどういうこと?
「独断OK」ってことはデボラでもハーヴェイでもどっちでもOKだったってこと?
ウェンが怪しんでいたのは「デボラ」と「ダニー」の筈。
吊りの残り手が2手しかないのに、そんな簡単でいいのかしら?
(26)2006/04/25 04:30:24
ちんぴら ノーマン
【ウェン】

きちんとした考察ができるわりには、●▼の希望はいつも適当な印象。
いつも時間が無い状態で発言が少ないのは、赤で忙しいから?

エッタの狼CO以降の発言はやはり違和感有り。

テンションが上がっているにしても、エッタと同じ狼側的な喜びようを感じる。
村人側として、狼少女エッタに質問する様子も無し。

クインジーを失った上にエッタの狼COに脱力している村人とは対象的に、
ウキウキ浮かれながら冷静に襲撃考察をまとめたり>>5:43
クインジーからの質問にも適当な感じで答えている印象>>5:34

ナサニエルが襲撃されたことにも一言も感想は無いのね?
(27)2006/04/25 04:32:53
ちんぴら ノーマン
【ダニー】

村側の立場として狼を探そうとする姿勢、そして発言から見て、
どうしてもダニーに疑惑を持ちきれない・・・。
(28)2006/04/25 04:33:14
ちんぴら ノーマン
■1.LWは誰なの?

 ▼ウェンディ(暫定)

・・・とするわ私は。
もし確信が持てるようなら、コミットするわね。
(29)2006/04/25 04:35:37
ちんぴら ノーマンは、スケスケネグリジェを着て、ラッ様の部屋に忍び込んだ。
2006/04/25 04:36:35
ちんぴら ノーマン
誰が狼なのかを確信持って発言できるのは、ウェンとダニエルとだけ。ラッ様は頭から煙を出しているし、二人の発言に期待☆

というか私も質問考えねば・・・。つか寝るわね。
(30)2006/04/25 05:01:10
ちんぴら ノーマンは、ラッ様に覆いかぶさって眠った。
2006/04/25 05:01:42
ちんぴら ノーマン
つかね、狼がね、ハーヴェイ食いに走ったのは単なるGJ避けかしら?
狼は最終対決を以下のどれかから選択したことになる。

 1.ウェンvsダニー
 2.ウェンvsハーヴェイ
 3.ダニーvsハーヴェイ
 4.ダニーvsハーヴェイvsウェン

まあ4はGJを恐れて選択しないとして、1に勝機を見出して選んだってことなのよね。ハーヴェイとの信用対決が不利と。

ハーヴェイとの信用度対決を避けたがるのはどっちかしら。
(31)2006/04/25 10:37:39
ちんぴら ノーマン
「ウェンが狼」だとした場合、

vsハーヴェイを選ぶと・・・:
ウェン自らハーヴェイ真守護をフォローしてしまったこともあり、ハーヴェイを真守護と見る目が多い。
ラッ様も私もハーヴェイ真守護を信じてた派。
唯一ハーヴェイの真守護に疑惑の目を向けてたダニエルも、この時点では居ないことになる。
ハーヴェイvsウェンの状況を作った場合、ウェン不利。

vsダニエルを選ぶと・・・:
ウェン自ら真っ先に「ダニエルが人狼かも?」という可能性を述べている>>6:30
6日目の終盤にラッ様もダニーに対しての引っ掛かりを述べていることから、
ダニエルvsウェンの状況を作った場合、ウェン有利か?
(32)2006/04/25 10:39:15
ちんぴら ノーマン
「ダニエルが狼」だとした場合、

vsハーヴェイを選ぶと・・・:
ハーヴェイ真守護への疑惑を真っ先に述べている>>6:37ことからも
ハーヴェイとの対決もあんまり気にしないのではないか?
というかダニーなら、普通に言いくるめることができそう。
ハーヴェイに対しての疑惑の材料を既に持っているダニエルに対し、
ダニエルを限りなく白と見ているハーヴェイ>>6:58
ハーヴェイvsダニエルの状況を作った場合、ダニエル有利と見る。

vsウェンを選ぶと・・・:
ウェンもダニエルもお互いにそれほど疑惑の目を向けていなかった。
ウェンvsダニエルの状況を作った場合、五分五分か。
(ややダニエルの信用度高し)
(33)2006/04/25 10:39:59
ちんぴら ノーマン
また後で別の角度から考察してみるわ☆
(34)2006/04/25 10:40:41
ちんぴら ノーマン
まぁ私としては、

・村人側らしく狼を追求する姿勢や発言
・周囲を楽しませるエンターテイナーっぷり
・周囲の発言に対するフォロー

以上の点から見て、ダニーを信じることに後悔はしない感じよ☆
(35)2006/04/25 11:02:00
ちんぴら ノーマン
と言いつつ、ウェンからの発言とラッ様の千里眼による考察をとりあえず待ち続けまーす。
(36)2006/04/25 11:09:28
ちんぴら ノーマン
追加。

■3.ハーヴェイ襲撃考察

ダニーとウェンとラッ様はどう見てる?
(37)2006/04/25 13:15:27
ちんぴら ノーマンは、膨らんだお腹が、アケビの ように裂け始めた。
2006/04/25 13:16:09
ちんぴら ノーマン
「エッタ狼/村長狂」なので、狼側の占い先希望を考察の参考から外してみると・・・。

---------------------------------
ウェンの吊り希望一覧まとめ▼
---------------------------------
2D【イザベラ】理由:先生からはオーラがみえない。寡黙吊り。>>2:164
3D【どんな決定でも了解します】理由:時間が無く、まともな考察ができない>>3:251
4D【アーノルド】理由:考察ないけどより偽よりだから。「灰吊りきぼんぬ」と言いつつも候補は挙げず>>4:155
【ハーヴェイ】理由:灰吊りの場合。翌日の回答。占いで泣きそう発言が気になってたから>>5:34
6D【デボラ】理由:判断しかねるが、狼2人の発言が真逆だからこそ怪しい。>>6:31
(38)2006/04/25 14:23:12
ちんぴら ノーマン
---------------------------------
ダニーの吊り希望一覧まとめ▼
---------------------------------
2D【イザベラ】理由:寡黙吊り。>>2:144
【ミッキー】理由:自分の考えを出せるタイプな割りに、議題回答の姿勢や占い希望の出し方がいい加減>>2:144
3D【ミッキー】理由:メモでの回答。理由には触れず。継続?
4D【アーノルド】理由:占い師ローラーの場合。>>4:130
【ハーヴェイ】理由:灰吊りの場合。>>4:130
6D【ハーヴェイ】理由:>>6:42
(39)2006/04/25 14:23:28
ちんぴら ノーマン
ダニーの吊り希望は一貫して筋が通っているわね。
それに引き換え、ウェンの希望は理由も含めて何というか・・・。
(40)2006/04/25 14:26:42
ちんぴら ノーマン
---------------------------------
エッタの吊り希望一覧まとめ▼
---------------------------------
2D【イザベラ】
3D【ミッキー】理由:灰吊りの場合
【アーノルド】理由:占吊りの場合
4D【キャロル】理由:占吊りの場合
【アーノルド】理由:灰吊りの場合

---------------------------------
ミッキの吊り希望一覧まとめ▼
---------------------------------
2D【イザベラ】(途中でデボラから変更)
3D【デボラ】
(41)2006/04/25 14:27:05
ちんぴら ノーマン
狼二人との吊り希望を見比べると、ダニーもウェンもあまり変わらず。・・・意味無かったわ、ゴミン☆
(42)2006/04/25 14:28:43
木こり ダニエル
鳩さんよ。
>ノマーン
あたしの三日目の占い吊り希望理由は三日目の灰考察にあらわしているからそちらを参照してね☆
(43)2006/04/25 14:46:35
ちんぴら ノーマン
>ダニー

あーい☆
(44)2006/04/25 14:51:39
木こり ダニエル
ただいま☆
議事見返してくるわ。
(45)2006/04/25 17:03:35
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンの裂けたお腹を縫いつけた。
2006/04/25 17:03:41
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/04/25 17:04:29
木こり ダニエル
■3.ハーヴェイ襲撃考察
>>5:34でウェンはハーヴェイに疑いをかけているわね。
5日目晩の襲撃でハーヴェイを襲撃しなかったのは、彼に疑いを持っていける可能性を見込んでいたと言うことでしょう。
しかし、6日目>>6:19でラッ様がハーヴェイを白く、デボラを怪しく見ているのを見てか、ウェンディは>>6:26で昨日まで疑っていたハーヴェイを急に白く見ている。
尊重されやすい確定白の意見を見て、ハーヴェイに疑いをかけるのは難しいと考え、それなら目立たないように確定白に乗っかっておこうという意図だったのでしょうね。
また、ラッ様>>6:74があたしの状況黒要素を指摘すると>>6:76下Actで乗っかっているし、>>7:12でも前面に推しているわ。
(46)2006/04/25 17:29:56
木こり ダニエル
ハーヴェイは流れ的に白く見られているから勝負は難しい、ならばダニエルを残し「占われた日に占い師が襲撃された」という状況黒要素を推すことで勝負にいこうという考えだったのでしょう。
事実あたしはウェンディについてはノーマーク気味だったし(あたしのバカバカ)、彼女があたしに対して勝機を見出しても不自然ではないと思うわ。
また、確定白を襲撃しなかったのは、ハーヴェイが真守護である可能性を考慮してGJを避けたからでしょうね。
(47)2006/04/25 17:30:06
木こり ダニエルは、春眠。
2006/04/25 17:53:48
木こり ダニエルは、夢を見ている。
2006/04/25 18:19:54
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルの鼻の中に、カブトムシの幼虫をそっと詰め込んだ。
2006/04/25 18:39:43
ちんぴら ノーマン
やはりダニーは理路整然としている上に考察も多く、ふりかかる疑惑に対して迅速な対応。
白すぎるのが逆に黒く感じるけど・・・やっぱり白いの。

ウェンは発言自体が少なくて・・・。あとはもうウェン次第よ・・・☆
(48)2006/04/25 18:40:17
木こり ダニエルは、夢の中でカブトムシに挟まれているようだ。うなされている。
2006/04/25 18:41:49
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルの鼻をザリガニのハサミで挟んでみた。
2006/04/25 19:20:17
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルの唇に大量のワサビを塗りたくった。
2006/04/25 19:22:38
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルをそっとイカダに乗せて、海へ流した。
2006/04/25 19:25:03
ちんぴら ノーマン
ふふふ・・・
(49)2006/04/25 19:29:13
木こり ダニエルは、バタフライで海を渡り、帰ってきた。
2006/04/25 19:36:55
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルの逞しさに驚いた・・・。
2006/04/25 19:56:00
ちんぴら ノーマンは、「仮眠するわ・・・」*秘密の屋根裏部屋に消えていった。*
2006/04/25 20:09:40
ちんぴら ノーマンは、「起床は23時半くらいの予定よ☆」
2006/04/25 20:10:43
双子 ウェンディは、ただいま!今からまとめる
2006/04/25 23:07:18
木こり ダニエルは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/04/25 23:20:50
ちんぴら ノーマンは、屋根裏部屋から降りてきた。「おはようー」
2006/04/25 23:33:31
ちんぴら ノーマン
ウェンが居る♪
ラッ様はまだかしら?☆

さすがに4人しか居ないと寂しいわね。
(50)2006/04/25 23:35:17
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンの屋根裏部屋を覗き見た。呆然とした。
2006/04/25 23:35:37
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルの両目に薔薇の花を突き刺した。「見ちゃだめ!!」
2006/04/25 23:38:19
木こり ダニエルは、ば〜らが咲いた♪ば〜らが咲いた♪真っ赤なば〜ら〜が♪
2006/04/25 23:39:32
ちんぴら ノーマンは、「屋根裏部屋は乙女の聖域よ☆」
2006/04/25 23:42:10
ちんぴら ノーマン
ラッ様の突然死なんて無いよね?
(51)2006/04/25 23:49:47
木こり ダニエル
主人公はいつも遅れてやってくるものよ。
(52)2006/04/25 23:54:40
学生 ラッセル
>>52
HAHAHAその通り☆
呼ばれて飛び出てみんなのラッ様登場だよッ☆
(53)2006/04/25 23:56:34
ちんぴら ノーマン
きゃー☆ラッ様、ステキ過ぎー!!♪\(^o^)/
(54)2006/04/25 23:58:56
学生 ラッセル
えと、デボラン…疑ってしまってごめんよぅ。
正直1日目からずっと疑ってた。
多分、僕、前世の呪いにかかってるんだ…。
(55)2006/04/25 23:59:22
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンににっこり微笑んで手を振った。
2006/04/25 23:59:28
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルのカッコいい登場に身悶えている。
2006/04/25 23:59:31
学生 ラッセル
一応昨日議事録は確認したものの、「やっちまったー☆」と思って言葉が出てこなかったんだよね…。
で、今日一日頑張って一応考えてみたよ?
でも僕の天然ぷりは今日までに知れ渡ってると思うから、期待しないでね?(´・ω・`)
(56)2006/04/26 00:02:27
ちんぴら ノーマンは、前世の呪いに悩むラッ様という設定に悶絶中!
2006/04/26 00:03:00
木こり ダニエルは、学生 ラッセルさすがラッ様!タイミングバッチリ!
2006/04/26 00:03:07
双子 ウェンディ
ダニさんについて書いてきた!

>>3:136
真占い師襲撃を知ってるから、黒出される心配がない。
騙り狼なんて生存しててもしてなくても同じこと。結局生き残るのがダニさんなら、下手にラインを見られる前にローラーにかけるのはおかしいことじゃないよ。

>>3:219に違和感を感じない?
昨日から思ってたんだけど、ウェンの頭じゃ説明できないの。多分、微妙に決め打ってるようなところがあるんだと思う。「ハーヴェイはやっぱり人間なのかしら?」が村長の●にしか掛かってないところとか。真生存が信頼できないと言いつつ、ここは平等に疑ってない気がしたの。
説得になってないのはわかるけど、垂れ流しておく。

エッタとの絡みはないに等しいね。
あるってったら>>5:39>>5:40、その下CO。狼COした人に質問して、「まあ、そんなところか」ってポンと納得するのはおかしいよ。予定調和にしか見えない。
(57)2006/04/26 00:06:16
学生 ラッセル
ダニーとウェンはずっと白いと思ってた。
昨日になって「ダニー占い日に占い師襲撃」というところだけで、ダニーにちょこっと黒疑惑をもったくらいかな。
ウェンに関しては、発言が多すぎず、寡黙吊りされるほど少なくもなく、ステルスに丁度いいとは思ってた。だから、確か占い希望に挙げた。
でも、それだけ。
(58)2006/04/26 00:06:28
学生 ラッセルは、木こり ダニエルにwink☆
2006/04/26 00:06:38
双子 ウェンディ
自分の意見に自信満々だよ。
>>5:108の「つまりあの時点で灰吊りを主張するはず」、>>6:41の「あたしが言うように〜するはず」ってのは自信持ちすぎなの。普通ならここまで自分の意見を基準にして考えられないよ。

>>6:55「明日で決めることを考えに入れるなら▼デボラ」っておかしい。
つまりデボラは人間だって分かってたってことだよね。デボラ吊りなら続くことが前提。そんで>>2でしょ。ノマの>>6:53がいいとこ突いてたから、さすがのダニも動揺したんだと思う。
(59)2006/04/26 00:06:44
双子 ウェンディは、学生 ラッセルをサンドイッチしちった!
2006/04/26 00:06:57
学生 ラッセル
で、今日になって二人のどっちかが狼ってことになったから、ちょっと頭をリセットして、一から議事録をじっくり読んでみたよ。
時間の都合とかあって、十分とはいえないかもしれないけど。
(60)2006/04/26 00:08:31
学生 ラッセルは、双子 ウェンディの頭をなでなでしてみた。
2006/04/26 00:09:40
学生 ラッセル
ごめん、メモからの垂れ流しなんだけど。

頭をリセットさせて…。
ダニーの気になるところ
>>1:134 ナッシーへの結社CO意見へのつっこみ
>>1:330 みっきのでぼら占いへのつっこみ
>>2:285 自分占いは特に意に介しておらず
>>5:39 狼COしたエッタから情報を引き出そうと質問
総じて狼を一生懸命探そうとしている村人っぽい。
灰考察・占い師考察などがしっかりしている印象。

敢えて狼ぽいと思うところ
>>3:136 占い師から吊るなら▼アーノルド
>>6:42 ▼ハーベイ 守護を吊れればラッキー?
しかしエッタとそんちょではエッタの方が真ぽかった。
はーべいにしても、守護CO抜きにして考えれば、ダニーはずっとはーべいを黒っぽく見ているので、妥当。
から、この二点は狼要素としては弱そう。
(61)2006/04/26 00:12:18
木こり ダニエル
>>7:57
>>3:136
もしあたしが狼さんで、騙り狼さんを生かす道があり、そちらの方が勝機を望めるならあの時点で灰吊りを推すはずよ。

>>3:219あの時点では真生存を少し疑ってはいたけれど、ヘンリエッタ真の可能性は依然高く見ていたわ。
だからヘンリエッタの方をより信頼していてもおかしくはないと思うのだけれど。

>>5:39
まあ、狼さんに質問しても本当の答えは返ってこないと思ったから「そんなところか。」という意味だったんだけど、おかしかったかしら。
(62)2006/04/26 00:13:46
学生 ラッセル
ウェンについては、総じて発言が少ない感じだね。
占い&吊り希望も出してない日がある。
希望の理由も、ちょっとあいまいかなって思った。
(63)2006/04/26 00:14:52
双子 ウェンディ
あとは3日目、ダニさん占い時に占い師(真)が襲撃されたこと。これはそのまま素直に見ればよかったんだ。

ダニさんは自分で言ってるように、「慎重な村人」を演じてたようだね。出席率最悪のウェンよりも断然村人らしい。ウェンも昨日疑いつつも踏み切れなかった。
だけど「断然○○らしい」狼なら前にもいたよね。エッタちゃん。あの子同じだとは言わない。2人がウェンのことを信じられないのも十二分にわかる。でもウェン頑張るからお話聞いてね!
(64)2006/04/26 00:14:55
双子 ウェンディは、質問があるから答えにいってくるの!
2006/04/26 00:15:07
木こり ダニエル
>>59
「狼さんが自分に有利なように状況を操作するとしたら」ということを考えての意見よ。
自分の考えと言うよりは、狼さんにとっての「利」から考察したつもり。

>>59
正直、ハーヴェイが狼さんである可能性を一番高く見ていたわ。
だから昨日決めるならハーヴェイを吊るべきだと考えたの。
もしかしたら今日あたしはいなかったかもしれないからね。
で、ハーヴェイに守護の可能性を見るなら、先に2番目に怪しいデボラを吊ってその後ハーヴェイを吊るのも村の勝利は変わらないだろうからいいかな?と思ったのよ。
結局2人とも人間だったわけだけどね・・・。
(65)2006/04/26 00:21:11
学生 ラッセル
ウェンについての詳しいメモはなくしちゃったんだ(T_T)
とりあえず、色々読んだ感じではウェン狼?で気持ちが傾いてる。
これから今日の議事録もじっくり読んでみて、結論だすよ。
(66)2006/04/26 00:21:34
ちんぴら ノーマン
>>59 ウェン
そうね。ダニーがわざわざ票を割ったのはチョット引っかかるのよね。真守護者の可能性を含むハーヴェイを真っ先に吊る候補として挙げるのは、慎重派のダニーらしくないわよね?もしハーヴェイを吊る事ができれば、安心して確定白のラッ様かノマァンを襲撃できるもの。

>>65 ダニエル
ダニーの意見は、ごもっともなのよねえ・・・。
(67)2006/04/26 00:26:34
ちんぴら ノーマン
ちなみに、投票が同数で分かれた場合って、どうなるのかしら?更新時間になっても投票数が偏るまで更新されないのかしら?
・・・誰かご存知ないかしら?
(68)2006/04/26 00:28:39
学生 ラッセル
>>68
ランダムだったと思うよ。
(69)2006/04/26 00:31:43
双子 ウェンディ
>>26ノマ
ウェンはあのときお婆ちゃんのことを白く見る考えと黒く見る考えが押し合ってたの。そのとき思い出したのがミッキーさんの>>2:160「後々SGにされたら困るよ…」っていう言葉。もしかしてSGなの?って思って言ったんだよ。結局ウェンの中の黒さが勝って吊りに挙げちゃったけど…

どっちでもよかったんじゃなくて、多数決じゃなくてもよかったってこと。ノマはほとんど多数決で決定してたでしょ?ウェンは独断も大好きだからああ言ったの。まとめ役の鬼ヅモもあるから。
でも昨日みたいに人:狼=5:1になったら、ノマとしては多数の村人の意見を尊重したいのかな、と思ったの。
(70)2006/04/26 00:34:54
ちんぴら ノーマン
>>68 ラッ様

同数票の2名のうちのどちらかがランダム選択されるわけね?最後は各自、狼だと思う人物にセットして明日を迎えましょう。

ギリギリまで意見聞いて悩みたいし☆
(71)2006/04/26 00:35:56
学生 ラッセル
>>71
ぇ。本決定なしかい?
怖いね、夜が明けるまで誰にも勝敗がわからない。
(72)2006/04/26 00:39:56
ちんぴら ノーマン
>ウェンディ

私のまとめ役としての考え方は、負けてもいいから村のみんなを信用して多くの意見を尊重したいの。みんな村人側として、真剣に悩み考え苦労して出した意見だと思ってるから。だから多数決。ただし引っくり返す決断が必要な時は、クインジーのようにいつでも提案発言してもらえれば検討って感じ☆
(73)2006/04/26 00:41:12
双子 ウェンディ
■3.
きっと守護狙い。何度も灰を襲ってるダニさんから見れば、今日の護衛は白・灰どっちも可能性があったから。それなら守護COしてる人を襲おうってのは考えやすいと思うよ。
(74)2006/04/26 00:42:45
双子 ウェンディ
>>65
ハヴ守護の可能性をみても証明されなきゃ吊ったってことね。もし証明されたなら絶対吊れないはずなのに。
(75)2006/04/26 00:52:17
ちんぴら ノーマン
ダニーは今どんなことを考えて黙しているのかしら?
(76)2006/04/26 00:54:46
木こり ダニエル
>>75
あの時点でハヴ守護の可能性は100%ではなかったわ。
彼がLWであると踏んでいたあたしは、あたしが生きているうちに彼を吊らなければと思ったまでよ。
(77)2006/04/26 00:55:50
木こり ダニエル
あたしはみなさんに信じてもらえるように行動してきたつもり。
最後の最後くらい、村の役に立ちたいわ。
だから、あたしはみなさんがあたしを信じてくれることを祈ってる。
(78)2006/04/26 00:57:19
ちんぴら ノーマン
みなさま、狼だと思う人物にそろそろセットお願いね☆
(79)2006/04/26 00:57:26
双子 ウェンディは、この薔薇は…タキシード仮面さま!
2006/04/26 00:59:48
双子 ウェンディ
みんな、こんなウェンでも許して!
(80)2006/04/26 00:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
18
0
0
15
0
0
10
0
0
0
0
38
0
0