人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1269)憎しみの村 : 6日目 (1)
踊り子 キャロルが突然死しました。
踊り子 キャロルが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、6人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、の6名。
書生 ハーヴェイ
まじかよ〜〜(泣
(0)2006/04/24 01:01:34
木こり ダニエル
・・・っと、終わってないのね。

・・・ナサニエル!!
(1)2006/04/24 01:01:49
学生 ラッセル
にゅぅ。灰食いって言ったじゃん!
(2)2006/04/24 01:02:10
書生 ハーヴェイ
灰食い ゆ〜てたやんか!!
(3)2006/04/24 01:02:20
書生 ハーヴェイ
てか 多弁死んだら誰がリードするの〜〜〜?!
(4)2006/04/24 01:02:53
学生 ラッセル
寡黙の村。墓ログがすごいことになってそーだ。
(5)2006/04/24 01:04:03
ちんぴら ノーマン
あぁ、ナサニエルぅぅぅ・・・

まあ、やっぱり灰を縮めるなんていう親切なことはしてくれなかったわね。
(6)2006/04/24 01:05:43
木こり ダニエル
とりあえず現状「白霊灰灰灰灰」で、残る狼さんは1匹、吊り手数は2回ね。

ノマーン議題出しよろしくね。
(7)2006/04/24 01:07:46
学生 ラッセル
>>6
まぁ、そりゃそーだ。
そしてやっぱりキャロルは村人かぁ…。
ちょっと期待してたんだけどなぁ。
(8)2006/04/24 01:08:05
ちんぴら ノーマン
■1.吊り希望とその理由
■2.次に怪しい人物
■3.その他灰考察等なにかあれば!自由!

吊るチャンスは2回よ!気合を入れましょう!
(9)2006/04/24 01:09:24
学生 ラッセルは、>>9了解。ちょっと風呂に入ってくる〜☆
2006/04/24 01:16:48
木こり ダニエルは、今日はそろそろ*休むわね*。
2006/04/24 01:16:59
書生 ハーヴェイ
■1.▼ばぁちゃん、前から言うようにエッターばぁちゃんのラインから。エッターミッキーに関しては前に書いたように考えている。
■2.正直、ウェンはよく分からないし、ダニエルに関しては白と考えている。きっと視野は狭くなっていると思うんで、これからまた考えて以降と思います。
■3.現時点で俺が残ってることを考えるとSGが狙いとわかる。
(10)2006/04/24 01:17:51
書生 ハーヴェイ
不貞寝します*就寝*
(11)2006/04/24 01:23:40
ちんぴら ノーマン
>>5:24 エッタ
>今日の投票先は私の好きな人に投票します☆
>その人が灰狼です♪

>>5:40 エッタ
>ラストウルフの頭文字?
>大盤振る舞いでスペル教えちゃいますね。
>NAS…あとは秘密ー♪o0(なさにえるってNASANIELでいいのかしら…)

予告通りじゃん。
(12)2006/04/24 01:31:55
ちんぴら ノーマン
守護者GJは1/3確率だったが、残念・・・。

灰からキャロルが消えることも有って、狼の襲撃先はノマァンかナサニエルだと思っていたので50%の確率でGJだと思っていたが・・・。むう。

>ハーヴェイ
ちなみに今回は誰をどう予測して守ったのかしら?
(13)2006/04/24 01:44:04
ちんぴら ノーマン
再度しつこく。

>>5:150 デボラちゃん

>「食われるまでずっと狂印象」
ナサニエルの指摘にも有るが、これは2日目の晩までの印象。
デボラちゃんが3日以降の議事録を一切読んでいないと筈も無い。また本人自身も3日以降に「狂狼」の可能性が有ることを述べている。

5日目の晩に、2日目の晩までの「マリー狂印象」を持ち出してきた理由を再度聞きたい。
「マリー狂説が強い」というのはどこから出てきた意見なのかしら?
(14)2006/04/24 02:21:31
書生 ハーヴェイ
>ノーマン
まぁ>>3とは言ったものの信じるわけなく、後半のことを考えてラッセルを守りにいったんだわ。
と言うのも、エッタ自身ギルを多弁と結社狙いの点から襲撃したと言っていただけに、ナサは多弁で確定白だ。となると狼視点で見るとGJになる可能性が高まる、そこで多弁とはいえないが確定白のラッセルに襲撃がいくものと考えたんだ。今回これが裏目に出てしまった。
(15)2006/04/24 04:26:56
書生 ハーヴェイ
いままで誰を守ってきたかも言うべきか?これはあまり言いたくないのだがノーマンが聞きたいと言うのなら言うぞ?
(16)2006/04/24 04:27:31
書生 ハーヴェイ
もちろんノーマンの可能性もあったのだが、これもGJの可能性から考えればなさと同じだと踏んだ。情けない守護者失格だ。今後なにをどう読んでいくべきなんだろう
(17)2006/04/24 04:30:00
ちんぴら ノーマン
>ハーヴェイ
いや、過去分は人狼を全滅させてからでいいわ☆終わった後の楽しみに取っとく。

これからの守護方針は確定白のラッ様とノマァンの2択でいいわ。50%よ。外して確定白が襲撃されたら、ハーヴェイは吊られるでしょうね。けど狼が灰を襲撃して幅を狭めてくれる分には万々歳よ☆
(18)2006/04/24 09:41:17
学生 ラッセル
ごめん、僕は心がピュアだから、はーべいの守護者COをそのまま信じてた。
守護者がもう死んでいると確信できていなければ、あの状況で狼の守護者騙りって超リスキーだと思うんだ…。
守護者を主張する人間が二人でてくれば、両方吊ればいいだけの話だし。それだけの吊り回数はあるしね。
狼が守護者を騙るとすれば、吊られそうなときor吊り回数があと一回、という時かなーと。

だから、僕ははべは守護だと、信じちゃってるわけなんだけど。
一応、かなり白に近い灰で見てる。
(19)2006/04/24 10:05:24
学生 ラッセル
で、はーべいはとりあえず置いといて。
残る灰3人。
ダニーとウェンは、かなり白く見えるんだ。
ダニーはなんか色々悩んだり考えてる村人に見えるし、ウェンは発言に裏がなさそうな気がする。

…一晩中議事録読んで印象論になっちゃってるけど、ゴメン。
(20)2006/04/24 10:07:39
学生 ラッセル
で、やっぱりでぼらが怪しく感じる。
1日目からずっと疑ってたからさ。
なんか、払拭できなくて。
「村人の占い師騙り」がやっぱり頭に引っかかってるんだ。
エッタもデボラ庇ってるしなぁ…。
エッタ狼なら、こういう作戦もアリかな、と思ったんだけど…。にゅぅ。
(21)2006/04/24 10:16:10
学生 ラッセル
村長が真なら、デボラ狼だよねぇ?

ただ、そんちょは狂人だと思うんだよなぁ…。
マリー狂人ならやっぱり霊COするだろ、とか。
発言的に、真らしさがほとんど感じられない、とか。
うーん……。
(22)2006/04/24 10:18:12
学生 ラッセルは、考えすぎて頭から黒煙がプスプスと上がっている。
2006/04/24 10:18:25
双子 ウェンディ
…こんにちは。
今日は17時くらいまでここにいられるよ。
兎にも角にも議事よんで考察書いてくる!
(23)2006/04/24 11:54:04
ちんぴら ノーマン
>>5:157 デボラ
>わしの眼には、なんだかんだ言われながら、釣り候補にも挙がりながら、
>結局決め手がなくて吊られん、という、位置におるようにみえるがの。
>いい位置っちゃ、いい位置、じゃの。

>>5:146 デボラ
>狼にしてみりゃ、わしは天然狂人じゃ。
>喰わずに残しておいた方が、ノイズになり、村人の思考を乱せる。
>わしを疑う事で、狼を隠せる。

これはソックリそのままデボラにも当てはまるわね☆
(24)2006/04/24 12:01:10
ちんぴら ノーマン
まちがった。

>>5:146 デボラ
>狼にしてみりゃ、わしは天然狂人じゃ。
>喰わずに残しておいた方が、ノイズになり、村人の思考を乱せる。

・・・は、ハーヴェイに当てはまるわね☆失礼。
(25)2006/04/24 12:07:55
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディの暗黒面にビクビク怯えている。
2006/04/24 12:09:45
双子 ウェンディ
とりあえずハヴの守護COについてだけど、ウェンは>>5:42がすでにCOだと勘違いしちゃってたよ。
狼さんが誤爆よそおって騙るのは良手じゃないと思う。それなりに勝機はあったわけだけど、やっぱり危険だったわけで。
ウェンは少し信じてるよ。
(26)2006/04/24 14:48:24
双子 ウェンディは、帝国のテーマを歌っている。
2006/04/24 14:48:36
書生 ハーヴェイは、[襖]д ̄)チラリ...
2006/04/24 15:17:03
書生 ハーヴェイ
>ノーマン
デボラの>>5:157だけど、ノーマンも同様に考えるかい?
(27)2006/04/24 15:22:47
書生 ハーヴェイは、ノーマンじゃなかった>ウェンディだった。ごめんねノマン
2006/04/24 15:30:40
双子 ウェンディ
・エッタの占い吊り希望
●ラッセル、ミッキー、ハーヴェイ、キャロル
▼イザベラ、ミッキー、アーノルド
何にも挙げられてないのはダニさんとデボラ婆。でもうーん、ハヴさんは占い希望だからフォローできるかぁ。
吊り希望に灰の誰かがいたなら狼候補からはずしてもよいかなーって安易に思ったけど。
ダニさんについては3日目に白出ししてることもあってほぼノータッチかな。お婆ちゃんについてはあからさまに庇ってる。
ハヴさんについては、>>3:74ここで潜伏狼を2人挙げたんだとしたらご立派だとおもう。ただ>>4:118で●ハヴじゃないのはちょっと気になる。ローラーか灰吊りか、どっちに転がるのか分かんない状況だったから、ハヴがお仲間なら分かる希望。
(28)2006/04/24 15:54:05
双子 ウェンディ
>>27
>>5:157について。
いや、ハヴさんは吊られやすい位置だったと思うよ。今日の守護COがなかったら、素直にそのまま危なかったと思う。ウェンも生意気にも吊り候補に挙げたかもしれないし。可能性は残ってるけどね。それに吊りの決め手なんてない人のほうがきっと多いよ。
リスクが高いってのは同意。でもバックにエッタがいる云々はどうだろ?それってつまりエッタがハヴさんに「守護COしてくださいね♪」って言ったってことかな。
(29)2006/04/24 16:09:33
双子 ウェンディは、ウェンとノマーンを間違えたの…!?
2006/04/24 16:11:40
双子 ウェンディ
結局あんまいらんなかったー!
ノマノマ、アンケ無視でごめりんこ!

ダニさん:>>3:124はエッタとのラインは考えづらい。>>4:123>>4:124は村人らしい。
>>5:106クイン爺については、ひっかかったところをずらずら書いてたらあんな変な文章になっちゃったよ。
あのときは、ミッキーを庇った発言とあわせて、ミッキー-エッタラインを簡単に否定しすぎな気がしたの。結局は考え方が分かったから、疑惑とまではいかなかったよ。
ウェンがクインに疑惑かけようとしたなら、その日に襲っちゃうのはおかしいよ。ウェンがふっかけられるような相手じゃなかったけどね。

早いうちからエッタとの絡みがなかったからちょっと疑ってかかってたけど、おかしい発言はなかったよ。
おかしい=狼ってわけじゃないのは経験済みだけどね。
(30)2006/04/24 17:07:20
双子 ウェンディは、じーかーんーがー
2006/04/24 17:22:04
双子 ウェンディ
お婆ちゃん:確定狼さんたちのから見ると、エッタが>>1:381でデボラ灰放置。>>1:392デボラ占われても構わない。…これはデボラがお仲間ならもっと早く気付くと思う。
>>2:44>>2:45で白印象って言ってる。
ミッキーは吊りは寡黙と言いつつ>>2:174。みんなに色々言われてるのに、こうまでして▼デボラはちょっと不自然。自分が怪しく見られてるのをいいことに仲間切り…とも考えられるかな。>>2:232ではイザベラ。
>>3:148ミッキー、やっぱりデボラにこだわりすぎな気がするよ。

>>3:111>>3:112>>3:113、ここまで具体的な人の名前を出すのは勇気がいるよ。根拠はない組み合わせが多そうだし。
>>3:274>>3:283はあきらかに便乗だけど、あからさますぎかな…
>>4:64占い真狼決め打ちは気になるね。

判断しかねる…>>4:150で言ったとおり、狼とは考えにくくもあるんだけどでも…
ミッキーの発言を頼りにするのをやめると、ただエッタにSGにされてるって気がする。狼2人の発言が真逆だからこそ怪しい。
(31)2006/04/24 17:22:05
双子 ウェンディ
ハヴ:>>4:7これは守護っぽいよ。
>>4:8これは急ぎすぎ。
すまん考察になってない。
ウェンは守護COを信じてもいい。ただこれは戦略としての誤爆を認めたくないっていうウェンの頭も働いた。
(32)2006/04/24 17:25:34
双子 ウェンディ
▼デボラ
ダニと迷ったし今でも迷ってる。
はっきり言って信じられないけど。
より生き残れるってったらダニだと思うけど、でもやっぱりお婆ちゃんで!
ノマに委任しとくね!
(33)2006/04/24 17:27:42
双子 ウェンディ
それと今日キャロルさんに投票したのはウェン。チェック外してなかったの。
今日は何もないと思うけど外しとくね。
(34)2006/04/24 17:28:33
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/24 17:29:25
双子 ウェンディ
なんとなく!
(35)2006/04/24 17:29:54
双子 ウェンディは、多分帰りは更新間際ぁぁ!!
2006/04/24 17:30:06
木こり ダニエル
帰ったわ。

議事読んでくるわね。
(36)2006/04/24 18:09:03
木こり ダニエル
■3.灰考察
ハーヴェイ:
>>15〜は彼が守護者なら当然出てくる言葉だとは思うけれど、あたしとしては彼の守護者COをそこまで信用できないのよね・・・。
彼が危うい位置にいたのは確かだし、GJも出ていないしね。
ただ、彼が狼さんなら、対抗が出た場合に両吊りすれば村の勝利は確定なわけで、あの時点での守護COは彼の視点で守護死亡の可能性が高く見込めない限り危険だったとも言えるわね。
逆に言うと、彼が狼さんで守護死亡にかけたこともありえるといえばありえる話。
それについては、彼が>>5:61でクインジー襲撃の理由を「+αで守護者狙い」と言っているのが気になるわ。
彼が守護者の目星をつけていたのではないかとも思えてしまうの。
「俺をSGにする気まんまん」というのも、自分が襲撃されない言い訳をしているようにも受け取れてしまうわ・・・。
以上より、彼は真守護者とも言えるけれど、守護COした狼さんである可能性も否定できない。
村人騙りの可能性は・・・ノイジーだから考えないわ。
(37)2006/04/24 19:19:31
木こり ダニエル
そう考えると、彼の守護COを黒白要素ととらえるのは危険だと思うの。
だからあたしは彼の守護COを黒白の判断から除外して考えるわ。

その上で、
>>10で即▼デボとしているのは少々早計な気もするわね。
今日で狼さんを吊って終わらせるという気があるなら熟考すべきだとは思うのだけれど。
理由も昨日の時点から変わっていないし、LWを吊ろうという思いが感じにくいわ。
また、ナサも>>5:89で言っているけど、>>5:75で確定白が誰を疑っているのかを聞きたがっているのは、襲撃先を選択しようとする狼さんのようにも見えてしまうわ。
以上、昨日までの印象とあわせて黒寄りに見ているわ。
(38)2006/04/24 19:19:52
木こり ダニエル
ウェンディ:
>>28のハヴ・エッタライン考察はあたしの>>5:105とほぼシンクロしていて無理はないわね。
>>30のあたしへの回答(?)には納得がいくわね。
ただ、「おかしい=狼ってわけじゃないのは経験済みだけどね。」はちょっと誘導気味かなあ・・・と思うわ。根拠が薄く感じられてしまうの。
でも考察自体は真摯だし、>>33で迷った末に決断している様子は村人らしいのよね。
昨日までの印象から少し白よりにシフトしたわ。
現状、灰といったところかしら。
(39)2006/04/24 19:20:06
木こり ダニエル
デボラ:
>>5:139にはちょっと疑問ね。
村長真説はそこまで支配的にならないだろうし、それでウェンが浮かれるというのも無理があるように思えるわ。
>「ちと強引じゃし邪推ではあるがの。」
邪推だと思うならそこまでの黒要素にしてはいけないと思うわ。
>>5:146は自己弁護的で、残念ながら村人としては悪印象ね・・・。
>>5:148で「(ハヴ白で)まぁええか」というのも安易すぎるように思えるわ。
>>5:150も無理があるし、>>5:157もそれこそ本人が>>5:146で言っている「結果論」だし・・・。
>>5:157でハヴを「全体の雰囲気」で見ている割には、ウェンについては一要素で疑っているし、どうにも矛盾が目立つわ。
しきりに「エッタがおる以上、〜はあり得る」としているのも,何だかいろいろな可能性を撹乱しているように思えてしまうわ。
(40)2006/04/24 19:20:26
木こり ダニエル
以上、昨日の時点からかなり黒要素が目立っているわ。黒寄り・・・といいたいところだけど、
ただ、>>5:108であたしが言うように、彼女がエッタ決め打ちに誘導しようとしたならあの時点>>4:64で灰吊りを主張するはず。
で、ここからはあたしなりに考えて気付いたんだけど、
そうなると、彼女があの時点で▼ノル姫でエッタ決め打ちを主張していたのは、つまり彼女がエッタ真を心底信じていたからと考えるのが自然なようにも思えるの。
そうなると>>4:64は彼女の白要素になるんじゃないかな・・・と思うわ。
まあ、そう見られることを見越しての行動だとも言えるからそこまでの白要素ともいえないけれどね。

以上より、これまでの印象とあわせて総合的に見るとやや黒寄りというところかしら。
(41)2006/04/24 19:20:35
木こり ダニエル
■1.灰考察より▼ハーヴェイ
■2.灰考察の通りデボラ婆さんを怪しく見ているわ。
(42)2006/04/24 19:22:35
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/24 19:24:40
木こり ダニエルは、学生 ラッセルを激写している。
2006/04/24 19:37:23
語り部 デボラ
わし・・もうムリ・・。
誰もかれもが怪しくも白くも見える・・。
あれじゃの・・発言のいちいちを何故言った、何が根拠だといわれるのは、きついもんじゃの・・。
(43)2006/04/24 21:04:13
木こり ダニエルは、語り部 デボラを励ました。
2006/04/24 21:11:25
語り部 デボラは、木こり ダニエルにお辞儀をした。
2006/04/24 21:13:03
ちんぴら ノーマン
鳩から覗き見よ☆
まぁ怪しいのはみんな一緒。けれど残ってる人のほとんどが村人。周りを信じて耳を傾けるのよ!そして素直な自分をさらけだせばいいの(´¬`)
(44)2006/04/24 21:23:56
双子 ウェンディ
ぴよぴよ

>>39ダニー
「おかしい=狼ってわけじゃないのは経験済み」ってのは村長とエッタのことなの。
(45)2006/04/24 21:51:06
語り部 デボラ
>ダニ・ノマ
うむ・・わし、頑張ってみるぞぃ。考えてくる。
(46)2006/04/24 21:54:20
語り部 デボラ
>>14ノマ
わしの思い込みなのかのぅ?マリ真と信じておるものはおらんかったと思うが…。マリ真を推すものがおらん=マリ狂説強い、という考え方なんじゃが…そんなにおかしいかのぅ?

>>22ラッセル
なぜ、村長が真なら、わしは狼なんじゃ?根拠を聞かせてくれ。

>>24ノマ
そうじゃの。

>>29ウェン
「いちかばちか、COしてみる価値はある」と助言した可能性はあるかのぅ、とな。
(47)2006/04/24 21:56:27
書生 ハーヴェイは、フラフラとやってきた。とりあえず議事録確認しまーす
2006/04/24 22:14:32
書生 ハーヴェイ
>デボラ
「いちかばちか、COしてみる価値はある」と助言したかぁ.....COする場合のメリットとリスク。そのへんのリスクマネージメントを考えた場合、co前はデボラも言うように吊られそうな立ち位置にいながら吊られないという絶妙な位置にいたわけだから、エッタはわざわざCOさせるだろうか?その辺どう思う?
(48)2006/04/24 22:28:38
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/24 22:43:25
学生 ラッセル
>>47
ごめん、僕、はべは守護で確定だと思ってたんだ。
そんちょ真なら、はーべいかでぼっちが狼だよね?
(49)2006/04/24 23:10:04
書生 ハーヴェイ
>ラッセル
んだんだ、>>49村長真ならダニエルとウェンは白くなるもんね。残るは俺とデボラだ
(50)2006/04/24 23:16:03
ちんぴら ノーマン
こんぶぁんわー☆
(51)2006/04/24 23:21:43
ちんぴら ノーマン
>>47 デボラちゃん
>マリ真と信じておるものはおらんかったと思うが…。

ぬう?
「エッタ=真」という前提が崩れた後は、どちらかというと
「マリー=真」という意見のほうが目立っていたような。

また、エッタが狼COする以前から、
「エッタ=狼ならマリー=真」と見る意見が多い。

「エッタ=真、マリー=狂、村長=真」は少数派じゃないっけ?
ちょっと議事録見返してみるけどね。
(52)2006/04/24 23:24:59
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに、おばんでーす
2006/04/24 23:25:07
ちんぴら ノーマン
>ダニー

ダニエルの灰考察を読む限りでは
「ハーヴェイ」「デボラ」があと二回の吊り候補ね?

そうすると、ハーヴェイとウェンディが「▼デボラ」票を入れているのに、
この流れを断ち切って、わざわざ「▼ハーヴェイ」へ票を割っている。

真守護の可能性を持つハーヴェイは、デボラよりも
吊り優先を下げたほうがいいかと思うのだけどどう思う?

ハーヴェイへ票を割らずとも、素直に「▼デボラ」に
票を集めてもいいんじゃないかしら?ダニエル的にはね。
(53)2006/04/24 23:25:15
ちんぴら ノーマン
もしもダニエルが狼で、ハーヴェイが真守護者だった場合のケースを考えると、
ダニエルとしては先に吊りたくなるわよね?

 ・吊り→ハーヴェイ(狼側はGJの危険性が無くなって安心♪)
 ・襲撃→ノマァンorラッ様かしら?

というような可能性も考えてみたわ☆
ダニーの印象は、まっ白なんだけどね。
(54)2006/04/24 23:35:58
木こり ダニエル
>ノマーン>>53
彼が守護であるかどうかは別にして、あくまでハーヴェイの方をより黒く見ているからの吊り希望なの。
今日で決めるためには▼ハーヴェイの方がいいかと思ったのよ。
彼に真守護の可能性を見て、明日で決めることを考えに入れるなら▼デボラで構わないわ。
(55)2006/04/24 23:37:08
ちんぴら ノーマン
>ダニエル

ほーい☆
私のパンツ占いでもダニちんは真っ白すぎなのれす。
(56)2006/04/24 23:46:31
ちんぴら ノーマン
デボラちゃんは干し柿になってしまっているのかしら・・・
(57)2006/04/24 23:47:30
書生 ハーヴェイ
ダニエルが狼っていうのが最悪のパターンかぁ。。。。。その場合は司令塔を2つおいていたパターンと、ダニエルが司令塔で完全にミッキーで臭いを消し、エッタが吊られた後もライン考察されることのないような立ち位置に行くパターン、ダニエルが独立してLWとして残る算段だったと、というパターン考える。けど、今までの言動から言ってないよなぁ(汗
(58)2006/04/24 23:48:34
木こり ダニエルは、語り部 デボラに水をかけた。
2006/04/24 23:54:02
書生 ハーヴェイ
水でもどるのっ?!
(59)2006/04/24 23:59:31
ちんぴら ノーマン
今日のダニーは真面目すぎるわね・・・。
(60)2006/04/25 00:04:40
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイは最初から最後まで一貫して「天然ノイズ」な感じ。余裕有り。
(61)2006/04/25 00:05:37
木こり ダニエルは、真面目ぶっている。
2006/04/25 00:06:22
書生 ハーヴェイ
>ノーマン
>>61の余裕有り。っていうのは?
(62)2006/04/25 00:07:10
語り部 デボラは、生き返った。
2006/04/25 00:15:08
ちんぴら ノーマン
>ハーヴェイ

精神的な☆
どんな状況でもノリがいいのは好きよ♪
(63)2006/04/25 00:15:20
語り部 デボラ
すまん、リアルでいろいろ忙しくての。
>>48ハヴェ
エッタなら言いそうな気がするの。「これだけのリスクを抱えているのが、逆に白要素。どうせ疑われてて吊られそうだし、それならいっそ守護COしちゃえ!」とかの。

>>52ノマ
そうじゃったっけ・・?わしの中ではエッタ真が強かったから、そう思い込んだだけじゃろか・・。
(64)2006/04/25 00:15:42
語り部 デボラ
すまんがまた席を外す。
ノーマンに吊り委任してあるぞぃ。
ろくに論議できず、すまん。
途中まで書いた考察、一応だしとくわぃ。途中ですまんがの。
(65)2006/04/25 00:17:49
語り部 デボラ
今更じゃが、占内訳について。4日目の吊り仮決定での村長の反応から、村長狂と見る。狂なら吊られる事に抵抗はないし、真ならもっと足掻くじゃろう。マリ:真・村長:狂・エッタ:狼じゃと思う。
村長が狂である以上、2/3白は灰に戻る。が、エッタも白出ししておる以上、狼がおる可能性もある。
エッタはどうも、仲間を切る事で守り、村人を守ることで疑いを向けようとしとるように感じる。ミッキ吊り然り、わし擁護然り。それから襲撃先じゃがな、、わしを村人と信じるものを喰っとるように思うのは、気のせいじゃろうか?ギルもクインも、わしを白だと信じてくれとった。ナサは突込みが激しかったものの、>>5:170と言ってくれとる。
あとに残ったのは、わしを疑うものばかりじゃ。

中途半端じゃが、ここまでしか書けとらん。すまん。
(66)2006/04/25 00:18:25
双子 ウェンディは、ただいまー!
2006/04/25 00:22:00
書生 ハーヴェイ
>デボラ>>66
なるほどねぇ。。。。確かに現在残っている人間は割りとデボラ吊りに肯定的な人間だわな。もういちどあれこれ考える時間がないのがくやまれる
(67)2006/04/25 00:22:35
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディおかえり〜
2006/04/25 00:23:50
ちんぴら ノーマン
>デボラちゃん

最後にデボラの吊り希望を教えて〜〜〜!!
(68)2006/04/25 00:25:19
木こり ダニエルは、双子 ウェンディおかえりんこ。
2006/04/25 00:25:20
双子 ウェンディ
>>66
ウェンがお婆ちゃんを疑いだしたのは今日だよ?
(69)2006/04/25 00:25:29
書生 ハーヴェイ
論議が硬直化しているなぁ。。。。これでは墓場の方々に申し訳が ほんとうに たたない(汗
ノーマーンっ!なんかいい議題ないかなぁ?
(70)2006/04/25 00:25:55
語り部 デボラ
>>68ノマ
いちかばちか・・▼ハーヴ
で、どうじゃろなぁ・・。
(71)2006/04/25 00:31:49
語り部 デボラ
>>69ウェン
じゃが、お前さんはわしを信じとるわけでもなかったしの。
(72)2006/04/25 00:31:55
学生 ラッセル
いつも更新ギリギリになってごめん…。
色々考えてみたんだけど、考えれば考えるほどわからなくなるよ…。
(73)2006/04/25 00:32:06
語り部 デボラは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/04/25 00:32:39
学生 ラッセル
ダニーで僕がひっかかってるのは、丁度占いの日に、占い師が食われたっていうところかな…。
でも、あの時点ではエッタが真ぽいと思われてたから、GJの可能性を避けたともとれるしなぁ…。

みんなが散々言ってることと同じことしか思い浮かばない。
(74)2006/04/25 00:34:34
語り部 デボラ
>>74
初食いで占喰いじゃったからのぅ。さほど引っかかる点でもないようにおもっとるがの。
(75)2006/04/25 00:36:33
双子 ウェンディ
>>66
クイン爺はともかく、ギルさんがお婆ちゃんを信じてるっていうのは>>3:91>>3:94のことかな?
これってミッキーさん狼が判明する前だよ。ギルさんはミッキーさんを村人として考察してる。これってお婆ちゃんを信じてるってことになるかなぁ?
(76)2006/04/25 00:36:46
双子 ウェンディは、学生 ラッセル>>74、ウェンも思った。
2006/04/25 00:37:32
ちんぴら ノーマン
>>71 デボラちゃん

>>5:148前日はハーヴェイを真守護者よりに見てたんじゃなかったの?
その観点でいうと、ハーヴェイのGJを期待してまだ吊らないほうがいいような・・・。
(77)2006/04/25 00:39:01
語り部 デボラ
>>76
ふむ・・ギルの時は、わしを擁護しとる、という理由は薄かったじゃろう。それでもあえて強いて言うなら、発言力のある灰が、SG最筆頭候補を擁護しとる、という点で排除したかったんじゃなかろうかの?
(78)2006/04/25 00:39:34
双子 ウェンディ
>>74
エッタが真ぽいと思われてたからGJの可能性を避けた…?
えっとエッタちゃんは狼だよね。ウェン勘違いしてる?
(79)2006/04/25 00:40:34
学生 ラッセルは、双子 ウェンディ…本当だね。何言ってんだ、僕。
2006/04/25 00:42:11
語り部 デボラ
>>77
なんかのぅ・・・もうわからんようになってきた。ぶっちゃけ。
確かに、ハーヴはあのタイミングで、あのリスクでのCOが真に見えた。そうおもっとった。
じゃがのぅ。真守護にしては、一度も守れとらんことに対するリアクションが薄いように思ってな。
だって、ハーヴ、自分が吊られそうじゃっつって、泣きそうとか言っとったじゃろ?
それでそういうなら、1人も守れとらん守護者として、嘆きそうなものよな・・とか思っての。
エッタとミッキが仲間じゃし、ましてエッタがブレーンなら、ありのような気がしてのぅ。
(80)2006/04/25 00:43:08
語り部 デボラ
すまん、離席じゃ。更新まで戻れん。
▼ハーヴでFAじゃ。
(81)2006/04/25 00:44:51
書生 ハーヴェイ
僕がこんなこと言っても信憑性がないことは承知で言うけど、エッタのことを守ったことは一度もないよ。
(82)2006/04/25 00:45:46
ちんぴら ノーマン
現状:
 ハーヴェイ → ▼デボラ   
 ウェンディ → ▼デボラ   
 ダニエル  → ▼ハーヴェイ 
 デボラ   → ▼ハーヴェイ
 ラッセル  → ▼?
 ノマァン  → ▼?
(83)2006/04/25 00:46:59
双子 ウェンディ
>>78
それは本当にあえて強いて言ってると思うよ。
でもま、ありえないことはないかも。そしたらギルさんがクイン爺より先に襲われたってのも分かるような気はするけど…正直ウェンは関係ないと思う。
(84)2006/04/25 00:47:49
書生 ハーヴェイ
>ばぁちゃん
>>80、1人も守れとらん守護者として、嘆きそうなものよな。。。。。。まぁその辺は終わってからの独り言をみてやってよ
(85)2006/04/25 00:47:57
ちんぴら ノーマン
ラッ様の投票はどうするの?
(86)2006/04/25 00:49:34
学生 ラッセル
決めた。
▼デボラにするよ。
(87)2006/04/25 00:49:56
双子 ウェンディ
>>80
吊りじゃなくて占いで泣きそうになってたんだよハヴさんは。
擁護しちゃうなら>>4:7>>5:3なんかは守護ぽいと思うけどね。例のランダム食い発言は…負け惜しみ?なんちって。
(88)2006/04/25 00:50:48
ちんぴら ノーマン
【本決定よ☆】

▼デボラちゃん
(89)2006/04/25 00:51:16
ちんぴら ノーマン
>>5:129 デボラ
>わし、すまんがのぅ、リアル事情で今日も参加困難じゃ。すまん。
>コミットして、エッタ吊りセットしておくわの。
>箱前にはおるでの、発言できたらするわぃ。

>>5:132 ヘンリエッタ
>ちょっとうろうろしていますねー。

ちゃんと箱前に待機しているのは赤でエッタと最後の相談かしら?
その後、表からの質問にもちゃんと答えを返しているし。
表と赤とで忙しくて憔悴したのかしら?
ちょっと引っかかる。言いがかりかも。その場合はゴミンね☆
(90)2006/04/25 00:51:51
木こり ダニエル
【本決定了解よ】
(91)2006/04/25 00:52:17
双子 ウェンディ
>>83
あぁ〜ウェン、ダニさんも怪しいっちゃ怪しい気がする…!
ホントお婆ちゃん、ああ、もう、これじゃミッキーさんの予言が当たったみたいだよね…!どうしよう。いやお婆ちゃんも十分怪しさ満載だけど…
委任してます。
(92)2006/04/25 00:52:44
ちんぴら ノーマン
疑うときりがないわね・・・
(93)2006/04/25 00:52:47
双子 ウェンディ
>>89
【本決定了解】だよ。

独断OKだけど、こんな人数になっちゃ無理か。
(94)2006/04/25 00:54:33
学生 ラッセルは、ほんけっていりょうかい
2006/04/25 00:55:13
書生 ハーヴェイ
>ウェン
>>88負け惜しみっていうよか.....はぁ....いや、完全に読み違えてるからねぇ。言い訳のしようがないわさ。
【本決定了解です】
(95)2006/04/25 00:55:47
双子 ウェンディ
>>88
自分の考えだけど穿ってみるなら、このときからハヴさんは守護騙る気マンマンとも見えるかなぁ。。。
(96)2006/04/25 00:56:22
ちんぴら ノーマン
>ハーヴェイ
GJに期待してるわね☆
(97)2006/04/25 00:57:04
書生 ハーヴェイ
>ウェン
そうゆう見方もできるのかぁ
(98)2006/04/25 00:57:35
書生 ハーヴェイは、がんばりますぅ(ガタガタブルブル(;´Д`)
2006/04/25 00:57:58
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイ、いぢわる言ってごめんちゃい☆
2006/04/25 00:58:03
書生 ハーヴェイ
いや、いままできちんと仕事ができていない自分に責任がある。首かけてがんばる所存です
(99)2006/04/25 00:59:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
11
21
0
19
0
0
11
0
0
0
0
26
0
12