人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1269)憎しみの村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の15名。
お尋ね者 クインジー
ひゃっほー!!
アーヴァインさらば!これで俺はお尋ね者から学生に…


戻ってねぇな…
アレか。ラスボス(恐妻)倒さないと駄目なのか?
(0)2006/04/20 01:01:49
木こり ダニエル
あ、アーヴァイン!!!
あたしのベスト・カマフレンドが・・・。許さないわ!
(1)2006/04/20 01:01:54
ちんぴら ノーマン
一斉で決定!

01時10分で一斉発表はいけるかしら?
(2)2006/04/20 01:01:56
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴィンおじさま!!

…なんてこと…。
[発表待機中…しばらくおりますよ。]
(3)2006/04/20 01:02:53
学生 ラッセル
あーばいんー!なんてことだあーばいんが死んでしまうとわー。
(4)2006/04/20 01:03:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマン発表時間了解。待機します。
2006/04/20 01:03:21
流れ者 ギルバート
>クイン爺
アーヴァイン死亡を喜ぶな(笑)
(5)2006/04/20 01:03:25
ちんぴら ノーマン
そんちょアーノルドはOK?
(6)2006/04/20 01:04:10
村長 アーノルド
>ノマーン
が、がんばるぞい・・・。
今度は席立たないようにするぞい。
でも、発表したらすぐ寝るぞい☆
(7)2006/04/20 01:04:13
お嬢様 ヘンリエッタは、了解しました。待機します。
2006/04/20 01:04:25
ちんぴら ノーマン
【1時10分に一斉】でよろしく☆
(8)2006/04/20 01:05:48
お尋ね者 クインジー
>>5
昨日から気になってたんだが…
俺19歳なのになんで爺呼ばわりされてんだ?

つーか俺をキズモノにしてくれたしさ。ザマーミロだぜ
(9)2006/04/20 01:06:59
ごくつぶし ミッキー
ぼく…48歳
(10)2006/04/20 01:09:13
お尋ね者 クインジーは、駄菓子屋さんのみかん水を飲んでいる。
2006/04/20 01:09:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルを占ったわ。タロットでね。

ラッセルのカードは
【力の正位置】

見かけによらず真面目で正義感のある人みたいね。
みんなの信用を集められる人ね。
もちろん信頼に値するわ。

【ラッセルは人間よ】
カードは嘘をつかないわ。
(11)2006/04/20 01:09:59
お嬢様 ヘンリエッタ
【ラッセルお兄さまは人間でした】
(12)2006/04/20 01:09:59
村長 アーノルド
【ラッセルは人間】
ぢゃい☆
ぱんつも純白ぢゃ〜い☆
(13)2006/04/20 01:10:01
村長 アーノルドは、んじゃおやすみ〜ノシ☆すまんの〜
2006/04/20 01:11:37
お尋ね者 クインジー
お。白確定か。ラ王悪かった
(14)2006/04/20 01:11:48
ごくつぶし ミッキー
(15)2006/04/20 01:12:27
ごくつぶし ミッキーは、ラッセルに黙って抱きついた
2006/04/20 01:12:33
酒場の看板娘 ローズマリー
確定白、か。
最初から割ってはこないわね、流石に。

ラッセル、大変だと思うけど頑張ってね。
(16)2006/04/20 01:14:20
木こり ダニエル
ラッ様は白確定ね。よかったわねラッ様☆
[...はミッキーをマサカリホームランしてラッ様を抱きしめた]
(17)2006/04/20 01:14:52
流れ者 ギルバート
ラッセル確定白ね。
これでコメディがまた見られるだろう。

爺じゃないのか。まあいいやん、爺で。

トラウマーは48歳か!!
人生いろいろあったんですね…
(18)2006/04/20 01:15:12
学生 ラッセル
ふふふ、当然の結果だね。
正直、つまらないよ。
単に墓行きの確率が上がっただけじゃないか?
(19)2006/04/20 01:15:36
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーに抱きつぶされた。ぷち。
2006/04/20 01:15:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルお兄さま白確定ですね。良かった。
今日からノーマンさんのお手伝いをよろしくお願いします。
(20)2006/04/20 01:16:40
木こり ダニエル
ノマーンさん議題出しお願いするわね☆
(21)2006/04/20 01:18:03
流れ者 ギルバート
>ラッセル
パンダならほぼ確実に今日墓場に行きそうだけどな。
スーパースターの意地で狼暴いてねー!
(22)2006/04/20 01:18:16
ごくつぶし ミッキー
心は12歳…
(23)2006/04/20 01:18:19
学生 ラッセルは、木こり ダニエルを蹴倒して勝利の舞を踊った。
2006/04/20 01:20:17
ちんぴら ノーマン
明日朝一で議題をだしておくわ・・・そろそろダウンなの☆
(24)2006/04/20 01:20:55
流れ者 ギルバートは、ノマーンのおなかが微妙に動いたのを見逃さなかった。
2006/04/20 01:22:14
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンをねぎらった。お疲れサマーソルト!
2006/04/20 01:22:40
ごくつぶし ミッキー
うーん…デボラが気になって力が入らない…
新しいデボラをJAM親父に作ってもらって〜…
今日は早めにオヤスミだよ…zzz
(25)2006/04/20 01:23:00
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートに「よ、妖怪!?動きすぎよあのお腹!!??」
2006/04/20 01:23:18
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルに、経験者は語る、か?
2006/04/20 01:26:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
みんなのアイドルが狼だったらと思うとドキドキだったわ。
でも、カードは真実しか映さない。
確白なりの不安はあると思うけど…
みんなの為にも、いつものあなたで居てちょうだいね。
(26)2006/04/20 01:27:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>ノーマン 了解です。まとめ役お疲れさまです。

しばらく昨日の議事録読んでいます。
(27)2006/04/20 01:28:39
学生 ラッセル
僕ももう限界だよ…。
おやすみ、パトラッシュ…☆
(28)2006/04/20 01:28:47
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーがラッセルに媚びたのを見逃さなかった。
2006/04/20 01:28:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24
了解です。
(29)2006/04/20 01:29:42
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの安産型がさらに大きくなっているのを見逃さなかった。
2006/04/20 01:31:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート…あたしは心配しただけよ?そういう風に取るのは勝手だけど。
2006/04/20 01:32:16
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリー、ふ、君の愛のメッセージ受け取ったよ…グッナイマイハニー
2006/04/20 01:32:18
木こり ダニエルは、学生 ラッセルに愛のメッセージを送信。スキスキスキスキ・・・・
2006/04/20 01:33:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルを思い切り鞭でしばき倒した。違うと言ってるでしょー!!
2006/04/20 01:33:26
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの鞭さばきを感心しながら見た。
2006/04/20 01:35:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートさんもどう?(にっこり)
2006/04/20 01:36:35
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの鞭をオカマの背中で受けきった。
2006/04/20 01:37:00
流れ者 ギルバートは、意外と拒否してない。
2006/04/20 01:37:07
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの鞭を受けきり、そのまま*失神*。オカマ魂を見せた。
2006/04/20 01:39:24
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルの根性にも感心した。
2006/04/20 01:40:02
流れ者 ギルバートは、アーヴァインの家に泊まりこんで、寝た。
2006/04/20 01:41:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート…拒否しないのか!?Σ(゚д゚|||)
2006/04/20 01:41:47
酒場の看板娘 ローズマリー
…actの無駄使いを…

あたしももう寝るわね。
お休みなさい。
(30)2006/04/20 01:43:49
お尋ね者 クインジー
流れをぶった切る。先に占い師の考察しとくぜ

アーノルド
>>1:32
順次でも構わない。まぁ判断材料にはならん
>>1:40
COに拘ってる様子
>>1:84
流されてる。CO方法を明確にしたかっただけか
>>1:195
もうどうでも良いよ、なノリに代わっている。微妙
>>1:331
●デボラ。理由。特になし。乗っかってる印象
>>1:373
意見が全然まとまってない。ふらふらしてる
個人的にこの適当具合が狂人臭く見えて堪らん
その後意見が交わされたにも関わらず、デボラに対してはノータッチで夜明け
(31)2006/04/20 01:45:51
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタ
>>1:42順次>一斉
好みの問題あるだろうで以下略
>>1:67
COに関して積極的
>>1:306
騙りいるなら撤回要請
>>1:341
●ラッセル
デボラを白く見てたが残念、と言う
>>1:354
デボラに対する可能性の考慮をし始める
>>1:384>>1:392
気付くのが正直遅いワケだが、気付いただけマシ
(32)2006/04/20 01:46:39
お尋ね者 クインジー
ローズマリー
>>1:26
「一斉も順次も良し悪しだし、希望が多い方でいいんじゃない?」
能力者COをする者としてこの意見は微妙に感ずる
>>1:184
「COするならいつでもどうぞ」待機してる感じ
ぶっちゃけCOについて気にし始めるのが遅過ぎて騙りに出ると決めた狼っぽく感じてならん
>>1:327
●デボラ。理由。定番
>>1:395
「騙り解除を村人と決め打つのが嫌」
>>1:441
「ここまでの情報で、お婆様はほぼ確実に村人だとわかったわ」
意見転換が急。嫌と言って次には村人だろう。微妙
(33)2006/04/20 01:48:20
お尋ね者 クインジー
COの気にし具合や発言傾向から

信用 エッタ>アーノルド>ローズ 不信

って感じだな
傾向から慎重かつCOについて先導を取ろうとしていたエッタはCOをすると言う印象が非常に強いため騙り前提の狂人か真との人間印象が強い
アーノルドは何か気にはしてたが、途中経過の具合やその後がどうも「とりあえずCO〜」な印象が強くあまり狼にみえない
ローズは色々と遅いのがマイナス要素、かつ目立つ意見もなく大人しめに収まってるのがどうにも。他の2人から比べると人狼印象が強い
(34)2006/04/20 01:51:22
お尋ね者 クインジー
ま、こんなもんか。んじゃ寝る
ギル様マゾならローズに譲る。牡犬にでも調教したれ
俺は婆ちゃんとナサニエルの取り合いに精を出そうと思うんで

さーて。夜這いでもすっか
(35)2006/04/20 01:55:21
お尋ね者 クインジーは、褌一丁だから寒くて堪らん…ブルブル
2006/04/20 01:55:54
お尋ね者 クインジーは、婆ちゃんを軒下から下ろし、冷蔵庫の中に詰めた。
2006/04/20 02:00:01
お尋ね者 クインジーは、満足したように頷き、温もりを求めて夜闇に消えた。
2006/04/20 02:01:03
ちんぴら ノーマン
やほ!

ラッ様、白確定おめでとう☆
ま、当然の結果ね♪

今日から私とがっぷり四つのくんずほぐれつのドロドロでお願いするわ!
(36)2006/04/20 02:55:05
ちんぴら ノーマン
あふん。こんなに勢いのある議事録も久々ね。
あとでジックリと目を通して考察しないと・・・。
(37)2006/04/20 02:57:10
ちんぴら ノーマン
2日目アンケートを投下しておくわ!

■1.占い師三人に対しての考察
■2.●希望とその理由
■3.▼希望とその理由
□4.その他、自由に

あと、追加希望アンケートが有ればどうぞ〜☆
(38)2006/04/20 03:38:02
お嬢様 ヘンリエッタ
考察してきました。いつも考えてから発言まとめるの遅いため、賑やかな宴の後を見て寂しいです。
私も誰かのベッドに潜り込んでもいいのかしら…。(どきどき…)

【占い師考察】占い結果発表後、解除はないため、狂狼で考えます。
(39)2006/04/20 03:42:44
ちんぴら ノーマン
あと、以下のように決めておきたいと思います。

【占い結果の発表方法】1時10分に一斉
【仮決定時間】23時30分
【本決定時間】24時30分

時間に不都合がある場合は、事前に報告をお願いね☆
(40)2006/04/20 03:45:16
お嬢様 ヘンリエッタ
【村長アーノルド】
>>1:32 「今すぐに順次でも構わんぞい」つまりCOについてはすぐ出ても構わないと思っているようです。
>>1:195 「狼も次の手を考えにくいと思う」この発言はどちらかというと、狼に対する気遣いに聞こえますね。逆に言うと、自分が狼でしたらこういう発言を言えるでしょうか?
>>1:273 CO時間については様子をみてたとも、初めから出ることを決めていたとも思っている。>>1:32を見る限りではCO人数に構わず出る予定だったのかなと推察されます。
>>1:331 占い理由が>>1:373にありますが、「先生やキャロル」ならありえると思ったと言いますが、逆だと思います。
これはデボラお婆様の考察で以下に記します。

以上、考察結果=狂人>>人狼。早くから占は騙ることを考え済みと推察します。
(41)2006/04/20 03:45:18
お嬢様 ヘンリエッタ
【酒場の看板娘ローズマリー】
>>1:26 COに関しては一斉でも順次も構わないと発言=まだ騙ることは決まっていなかったのではないでしょうか。
>>1:183 ここで話がまとまっている様子です。つまりこの時点から騙ることが決定=仲間と相談が終わったのではないかと思います。
>>1:327 狼と思うのならば尚更、占うまでもないはずです。吊ればいい。正直、狼が占COして「ごめん村人騙りでした」と言う筈がないと思うのです。疑われるのは確実なのですから。
>>1:371 私の目から見てですが、最後の【真・狼・狼】は無いと思いました。>>1:280 >>1:285 >>1:292を参照です。ローズマリーさんはアーノルドおじさまのCOを知らない=狼狼というのは無い。という推察からです。
(42)2006/04/20 03:50:29
ちんぴら ノーマンは、エッタちゃんを布団に招き入れようとしたまま力尽きた。ZZZ...
2006/04/20 03:51:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:395 お返事頂いたのに、すみません。変更は了解ですが>>1:411の「お婆様はほぼ確実に村人だとわかったわ」というのには同意できません。
ローズマリーさんの視点では、アーノルドおじさまと私が対抗。アーノルドおじさまは●デボラお婆様であったとしても、私が●デボラお婆様を拒否。吊り行きと言っていますが庇っているようでもある。占うまでは村人と確実に分かるわけではないと思います。

以上、ローズマリーさんは狼>狂人かなと。早めにCO方針を決めていたようなアーノルドさんと比較し、狼度が高いと推察します。
(43)2006/04/20 03:52:11
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンの布団にもぐり込もうとした。
2006/04/20 03:52:58
お嬢様 ヘンリエッタは、しかし産まれそうと見て遠慮した。
2006/04/20 03:53:34
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろおねむなのでデボラお婆様の考察だけ済ませます。

以下、>>1:373のアーノルドおじさまの発言に対する反論にもなります。
慣れている人が占い師確定を狙うならまだしも、慣れていない人が占い師確定を狙って村人騙りはまずしないものと思います。なぜならその発想と効力は、「今まで村人が騙って確定した村を見た人」しか知らないのではないかと思うからです。
つまり「考察力が高く見えるデボラお婆様が村人騙りをした=怪しい=黒」と直結する訳ではないと思います。
(44)2006/04/20 03:59:00
お嬢様 ヘンリエッタ
【語り部デボラ】
>>1:55 クインジーお兄さまの独断COに対する制止。だらだらとCOが続いた場合、狼側に裏で相談の余地(「〜がCOしたから対抗する?」「いやそっちはこうしよう」)というデメリットが出来る反面、その場にいる狼に決断を迫るメリットがあります。
どちらを重要視するかにもよりますが、強く制止したことに白印象を抱きました。狼側は目立つのを好まない。それはクインジーお兄さまにも抱いた白印象ですが。
>>1:229 「守護ならわからんでもないが」まあ一応気持ちは分かりますが、誰かが[守護者の占い回避どうする?]なんて議題出したら怪しすぎですわよね。守護者は占い吊り共に回避無し。例外(詰む場合)などは除く。>>1:263に同意ですね。ここは微妙に黒印象。
>>1:265 で分かりあえたと思って勝手に好印象を抱いていました。
>>1:291 ここで解除を既に考えていますね。

また、ギルバートお兄さま>>1:367による考察に行きます。
(45)2006/04/20 04:08:08
お嬢様 ヘンリエッタ
1) 真狂狼+狼(デボラ) 
の場合、狼が2COになる理由が掴めない。これで「狼なら解除する筈はないだろう」という意見を期待しての解除としても危険すぎます。正直吊り直行コースの可能性も高いのです。

2) 真狂結+狼(デボラ)
この場合、狂結と見て「よし、騙りは狂人に任せた!」との判断での騙り解除。やはり人狼が解除する危険性が高いですが、それ以上に中に狂人が混じっていて、任せられるという強い確信が無い限りは厳しいかと思います。

また、もしデボラお婆様が狂人の場合は
3) 真結狼+狂(デボラ)
もしこの場合なら狂人であるデボラお婆様は、霊にスライドするのではないかと思いました。(信用とれるかどうかは全く別として)
「村人騙りをした黒い灰」のままでいるよりは。
占3COならば自分が引いて、結社もおりれば占2COになり、占真偽を狼が迷わないことがメリットと思います。2,3の場合、今結社か村人騙りが混じっていることが考察条件として必要ですが、占い結果発表後も解除無しから可能性として低いと思います。
(46)2006/04/20 04:10:44
お嬢様 ヘンリエッタ
そして昨日のローズマリーさんとアーノルドおじさまの占い希望が両方デボラお婆様。人狼なら切り捨て。村人なら格好のSG?
以上の考察から、人狼の行動としては非常に綱渡り過ぎると判断します。デボラお婆様は村人>人狼かと推察。但し今後の考察と行動が白く見えないようであれば遠慮無く吊りにあげさせてもらいます。

個人的に村人騙りはあまり好きではないため、発言が厳しかったらごめんなさい。

>>40 発表方法など了解です。仮決定に間に合うといいのですが、間に合わない場合、占い吊りだけでも鳩を飛ばします。
では、お休みなさいませ。

[...はやっぱり一人で眠るのは寂しいので、毛布を持ってきてノーマンの部屋の隅で丸くなった]zzz…
(47)2006/04/20 04:28:22
ちんぴら ノーマンは、エッタちゃんの毛布にそっとラッ様うちわを差し込んだ。
2006/04/20 05:21:13
学生 ラッセル
グッモーニン☆今日も元気だ、ミルクが美味い(キラリ☆)
昨日は疲労困憊で、議事録にもあまり目を通していなかったからね。
ちょっと早起きして色々考えてみたよ。
全く、僕ってばスターの鑑だよね。
(48)2006/04/20 08:03:13
学生 ラッセル
…で、昨日は触れられなかったけど、僕が小学生ってどういうことだいゴルァ!!
僕みたいなスーパーアイドルは、出演の仕事の方が忙しくて学校に行く暇なんてないのさ。
それに、全知全能の僕にはこれ以上誰かに教わることなんてなにもないよ。
だから、学校なんて行かなくてもドンマイオッケなのさ☆
(49)2006/04/20 08:08:02
学生 ラッセル
デボラ婆さんについての考察。
結社がいる村での村人騙りは、あんまり好手とは言えないと思う。
どうしても怪しまざるを得ないな。
占いCOを別にしても、発言に不審な点が多いように思うね。
>>229の「守護ならわからんでもない」発言。
>>263>>264で説明をしてるから、まぁ理解できなくはないけど納得はし難いな。
(50)2006/04/20 08:24:27
学生 ラッセル
ただ、村人じゃないとすると…狼か狂人?
狂人であれば、CO解除するメリットは無さそうな気がする。
狼だったら、どうだろう。
CO解除がないことから、占い師は真・狼・狂という内訳だろうと思う。
そうすると、狼二人が占い師にCOというリスキーな作戦に出たことになる。
これは、狼にとってかなり危険な賭けだ。
だけど、「狼が、そんな危険な作戦に出るか?いや、出ないだろう。だから多分デボラは村人」と思わせることを狙ってるということも考えられる…。
狼の裏をかいた作戦じゃないかってね。
考えすぎかもしれないけど、やっぱり、僕の中ではデボラは怪しさ大爆発だな。灰放置はあんまりしたくない。
(51)2006/04/20 08:37:10
学生 ラッセル
だから、>>411のマリーの「お婆様はほぼ確実に村人」発言は気になるね。
あと、「エッタちゃんがお婆様を選ばなかったのは村人だとわかっていたからでしょうし」って、おかしくないかい?
これって占い希望のことだよね?
狼なら尚更、村人を占わせようとすると思うんだが。
(52)2006/04/20 08:47:54
学生 ラッセルは、僕の美しい顔が並んでる…うっとり…
2006/04/20 09:04:23
学生 ラッセル
あ、盛大にアンカーミスしてるね。
全部1日目の発言だった。
…こういうお茶目なところが、スーパースターでありながら、お茶の間で人気者になれる秘密なんだよ、ウン☆
(53)2006/04/20 09:17:18
学生 ラッセル
マリーに関して、追加。
>>1:411で、「私の視点で言えば、エッタちゃんが狼で、村長が狂になる」という発言があるんだけど、この根拠が述べられてないような気がするんだが…。
何故そう思うのか、理由を聞かせてほしいな。
読み落としてたら、すまない。
(54)2006/04/20 09:19:25
学生 ラッセル
確定白が早めに意見言うのってよくないのかもしれないが、仮決定までに帰ってこれそうにないからさ。
許してくれハニー達☆
アンケも早めに回答しとく。

■1.占い師三人に対しての考察
真っぽい エッタ>>>村長>マリー 偽っぽい
エッタは発言がしっかりしてて信頼に足る感じ。
そんちょは発言の内容が薄々だ。
マリーについては>>52>>54

占い希望と吊り希望は追従を避けるために、仮決定前に提出するよ。
(55)2006/04/20 09:33:22
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/20 09:40:12
学生 ラッセル
今日はー、朝はー、誰もいないのかなー?
狼さんたち囁いたりしてんじゃないのー?
顔出してくれよー、寂しいよー(´・ω・`)
(56)2006/04/20 09:41:39
学生 ラッセル
ところで、この村。その名も「憎しみの村」。
だけど僕は爽やかボーイだから憎しみなんて無縁だ。
この村は愛で満たしたいと考えてるのサ☆
憎いといえば…ただ一つ。
そう、僕の美しさ。このカリスマ性。恐ろしいほどの才能が…憎い。
幾人ものレディーに、涙を流させてしまうから……。
(57)2006/04/20 09:46:05
学生 ラッセルは、あとから来る人のために、「ラッ様等身大パネル」を用意した。
2006/04/20 09:52:37
学生 ラッセル
もう出かけなくちゃいけないんだ…。
僕の不在を嘆くレディー達、これを僕だと思って、悲しみを癒してくれ…。
仮決定までに鳩を飛ばすようにするよ☆
アデュー!(キラリ☆)
(58)2006/04/20 09:54:21
学生 ラッセルは、白馬に乗って、去っていった。
2006/04/20 09:54:47
踊り子 キャロル
戻りました。
議事録一通り目を通したのだけど
量の多さに目をまわしたので今から脳みそ動かして、それから発言しますね。
(59)2006/04/20 11:15:39
踊り子 キャロル
読みました。
とりあえず勘でアンケート回答しておきます。
そんなことはないと思うのだけど、またコアタイムを逃したときのため。ただし、今 わたし時間で午前4時なので頭が動いていません。(リアルでいま日本国内にいません。よって鳩なし。)

根拠については 一眠りして頭が働いているときに書きます。
(そんなややこしいことするなって人は教えてください。方針変えます)

>>2:38 ノーマン
2日目アンケートの回答
1■信用 エッタ>アーノルド>ローズマリー 不信

2■ ミッキー 発言適当すぎ&デボラを高確立で白と見越して占いに積極的 >>1:325, >>1:353, >>1:356 >>1:361, >>1:372

3■ 寝ぼけた頭では決められないのでこればかしは保留。寝たら考えます。

4□ ラッセル、それでもあんたのキャラが好きになれないのよ!しゃべりすぎ男は見苦しいだけよ。

>>38 ノーマン
随時ご連絡します。明日は平気なはず。
(60)2006/04/20 12:00:22
踊り子 キャロルは、ベッドに倒れ込んだ
2006/04/20 12:01:49
踊り子 キャロル
以上 とりあえず仮なのでメモは貼らないでおくわね。

アーヴァインのご冥福をお祈りします
(61)2006/04/20 12:01:50
踊り子 キャロルは、あれ、なんでか順番が逆になっちゃったよ? まー 寝ます
2006/04/20 12:02:54
お尋ね者 クインジー
やふー。人肌はイイネ!!
ってことでおはよ。でももう大学行かんとならんわけだが!

デボラ婆ちゃんに質問
状況白っぽいが、読み直したら発言内容は結構微妙だった。村人ならせ一杯フォローに励んでもらおうぞ

>>1:58この静止は俺としては白印象だったのだが
あんた、何時から騙りに出よう思ったんだ?
また23時順次COに自分の騙りによる制止効果はあると思っていたか?
(62)2006/04/20 12:10:53
お尋ね者 クインジー
雪崩式よりもだらだらしたCOの方が様子を見れる分、狼は騙りを考えると思うんだが。その方が>>1:11の希望と沿ってると思うんだがそのへんは頭になかったのか?
時間を決めての雪崩式ならば「じゃあ自分が出る」とか予め決められてることの方が多い故に制止はあまり働かないと俺は思う。>>1:11「COタイミングが時系列で詳しく見られるからの」と言いつつも>>1:58>>1:61>>1:11の主張とはズレを感じる
順次が好みと言いつつも結局は「タイミングが時系列で見れない」だろう方法を選択しているんだ。明確にCOタイミングを決めてしまえばCOするその時間居合わせるようにするだろう。つまり、ほとんど揃う事が多いんだ。そして実際ほとんど揃ってたしな

なんつか、この辺からちぐはぐ。脳内垂れ流してくれ
下手に取り繕うとせずに当時思ったことを全部流してくれればいい
(63)2006/04/20 12:12:15
お尋ね者 クインジー
>キャロル
おつ。ゲームに合わせて体調崩さない程度にがんばれ
俺はスタイルを明言してくれりゃ個人の方針に文句言わんよ

さーかったるい講座を受けてくるか。また後でな
(64)2006/04/20 12:17:00
冒険家 ナサニエル
ごめん。半裸のまま寝落ちしてた…。ラッ様は確白かぁ。黒やパンダのスーパースターというのも、謎めいていていいけどね。

>>ノーマン
【決定時刻了解!】寝落ちさえしなければ、いられると思うよ。
(65)2006/04/20 12:45:40
お尋ね者 クインジー
たでま。何だかんだで24hって短いよな
読みつつだらだらやってくか

とりあえず
>ローズ
夜明け前ラッセル狼の可能性はどんくらいで見てた?
決定後の反応とか見て、白だと思った?
それともこれ黒かも…とか思ったりしたか?
(66)2006/04/20 17:07:37
お尋ね者 クインジー
>アーノルド
>>1:373
「ばあさんにはそういう印象がないから村人騙りじゃないだろう」
この理論は理解不能なんだが
婆ちゃんが人狼ならそういう行動をする、してもおかしくないだろうと言う印象があったってことなのか?
>>1:414「決めかねておった」
>>1:373と此処は非常に違和感が強いんだが。
決めかねたとは何時?希望を出した時点?それとも?
(67)2006/04/20 17:22:11
お尋ね者 クインジー
>婆ちゃ
思い出したが>>1:289の疑問は>>1:297で納得した?
>ミッキー
>>1:337
婆ちゃんならやりかねない、そう思った理由をどうぞ
因みにその次に怪しいのは誰だ。俺か?
>ナサニエル
>>1:376
そう思った流れを詳しく
(68)2006/04/20 17:37:15
お尋ね者 クインジー
むーん
個人的に聞きたいんだが、ギルは情報が揃わんとエンジンがかからんタイプか?答えなくても良いんだが、参考までにな
(69)2006/04/20 17:43:04
お尋ね者 クインジー
だめp
疑問が多過ぎて全然絞れね

もちっと発言がみてーよーーーーーーーーーーー
(70)2006/04/20 17:57:04
お尋ね者 クインジーは、まだ時間あるから堂々と様子見させてもらうぜ
2006/04/20 17:58:36
お尋ね者 クインジー
あー。そうだ
とりあえずこれ議題に追加させてくれるか?

■内容寡黙に対する意見
各々がどう捉えているのか把握したいんでな
(71)2006/04/20 18:02:33
教師 イザベラ
クインジーくんったらもの凄く発言してるのね。
ノーマンさん了解したしましたわ。
(72)2006/04/20 18:31:38
踊り子 キャロル
おはよう みなさん
目覚めすっきりキャロルです。以下、ちょっと考察してみました

>ローズマリー
>>1:45 みんなの意見に従うわといっているわにりは >>1:50移行ずいぶん積極的 >>1:188もしかり。早く寝たいのか相談時間がほしいのかわからないけれど、何が態度を変えさせたのかしら?
>>1:275  「とっととCOして占い先決めてちょうだい」といっているのは霊能者のCOのことをいっているのかしら。
>>1:327から>>1:350への意見の転換が簡単すぎ。クインジーの一言で変えちゃっていいものなの?

>アーノルド
基本的にゲームが始まったとたん発言数が減ったのが気になるわね。
>>1:331から>>1:414への意見転換の経緯と理由も不明だわ。発言のタイミングといい追従しているとみられてもしかたないんじゃないかしら。
それから 個人的に>>1:373 がひっかかるわね 笑
「そういうこと」ってどういうことかしら?
まあそれぬきにしても>>1:331と並べてみるといまいち意見がはっきりしないわね。正直何考えてるのかわからないわ。
(73)2006/04/20 18:57:34
踊り子 キャロル

あとハーヴェイに質問
>>1:94のクインジーのコメントを>>1:104までほっぽいたのはなんで?無視したのかと思ったわ。

クレイジーも 序盤ひたすらあおるわよね。>>1:73, >>1:99となんだってそんなけんか腰なのよ。たくさん情報がほしいっていう意図だとは思うんだけど。質問ってよりは感想ね。

てなわけでレッスンいってきます。しばらくしたらまたのぞきにくるわね。
(74)2006/04/20 18:57:57
踊り子 キャロルは、あ。クレイジーじゃなくてクインジー。ごめんなさいっ
2006/04/20 18:58:15
村長 アーノルド
まず先に、今夜このあとは鳩中心になると思うので先に侘びとく。
激しくすまん☆占い、吊りに関しても鳩でがんばる所存。
侘びついでに告白☆
昨日は湯上りでのぼせとったのと眠気で全然頭がまわっとらんかった。
>>1:377 のダニちんの愛のアドヴァイスで「あれっっ」と気がついたが
すでに脳みしょが溶けかかって全然挽回できんかった、激しく反省。
しかも今日は朝から眠い&激しい頭痛だぞい☆
この村の夜明けの時間はなかなかきっついが
皆と楽ちく狼退治がしたい。なんとかがんばってみることにする。
大体、ノマーンも産まれそうだというのにがんばってくれとるし・・・。
ちなみに、次にばりばり発言できそうなんはリアル土曜からぢゃ
(それまで生きてるかもわかんないがの・・・すまん。)
(75)2006/04/20 19:20:57
村長 アーノルド
>>67 クインジーくん
>>1:373
婆ちゃんが人狼なら〜と言う印象があったってことなのか?

そういう印象ぢゃい。
ここについては、どちらかといえば
初心者なら特にセオリー無視の結果も
捨てきれんということも言いたかったワケぢゃ。
何のメリットがあるのかと聞かれても、私もないと思うがの。
あと、この発言は、あくまでもこの時点での印象。

>決めかねた
多数決で私が1票をデボラばーさんに投じることを、ぢゃ。
占い先がほぼ決まりそうだったからの。
(76)2006/04/20 19:21:40
村長 アーノルド
■1.占い師三人に対しての考察

ローズマリーくん
まず占COの時間が3分遅れた。しかも4人目。
これはけっこう目立つ行動と思える。意図的ぢゃろう。
狂としては、自分の存在を狼に伝える必要がある。
それであの目立つタイミングを選んだんぢゃろと。
デボラばーさんについての
>>1:395 の発言(驚いて思ったことをそのまま云々)も、
流されてるふりか、場をかき回す狙いという印象を持った。
よってローズマリーくん=狂人と見る。(つづく)
(77)2006/04/20 19:22:16
村長 アーノルド
(つづき)
ヘンリエッタくんに関しては、慎重な発言に
裏での相談のようなものを感じるぞい。
(逆にこれは、ローズマリーくんには感じない。)
>>39 でわざわざ発言まとめるの遅い、と強調するしの。
>>45 以降のデボラばーさんについての考察についてぢゃが
>>1:229 での守護者の占吊り回避発言に黒印象を持ち、
村人騙りは好きではないといいつつ現状は白印象。
今後の展開では切る。とは言っておるが結局現状庇っている印象ぢゃ。
デボラばーさんを信じられぬのもあって、
ヘンリエッタ=人狼と見るぞい。
(78)2006/04/20 19:22:26
村長 アーノルド
■2. とりあえず保留。すまん。

■3.▼希望とその理由
デボラばーさんに対して、村人騙りはやはり腑に落ちないものを感じておる。
私が占い希望を早々に出したのは別にアジったわけではない。
しかし「占いより吊り」の意見に納得したのでトーンを落とした。
(時間切れで代わりは出せんかったorz)
発言で挽回を待つと言って先送りにするのは好ましくないと思う。
疑わしいのであれば、吊るのがよかろう。
よって
▼デボラぢゃ。ばーさん・・・すまぬっ。
人狼はデボラばーさん、ヘンリエッタくんのラインが怪しいと睨んでおる。
(79)2006/04/20 19:23:11
村長 アーノルド
では、これ以降鳩ぢゃ、出かけねばならん。
キャロルくんの質問、答えられそうであればがんばる。すまぬーーー。
(80)2006/04/20 19:24:05
村長 アーノルドは、ホントすまん・・・orz
2006/04/20 19:24:23
ちんぴら ノーマン
クインジーの要望>>71を受けて、一つ追加〜♪

-----------------------
2日目アンケート☆

■1.占い師三人に対しての考察
■2.●希望とその理由
■3.▼希望とその理由
□4.その他、自由に
■5.内容寡黙に対する意見
-----------------------

いじょー、よろしくねん。
(81)2006/04/20 19:32:26
ちんぴら ノーマン
>>75 そんちょアーノルド

体調管理もリアルの都合も大事だからね☆無理は禁物よ!

私も産むのをこらえて頑張るわ♪
そんちょもファイトよ!
(82)2006/04/20 19:36:37
ちんぴら ノーマンは、ラッ様等身大パネルの隣にノマァン等身大パネルを並べた。
2006/04/20 19:39:10
語り部 デボラ
[…は冷蔵庫の中にいることに気付いた。
 …はイオナズンを唱えた!

 冷蔵庫はもろくも崩れ去り、…もちょっとこんがり焼けた]

ったく、年寄りになんちゅーことするんじゃ!っつーかな、干し柿は今時分作れんわぃ!!よぅ覚えとけっ!!

ラッセル、確白おめでとさんよ(なでなで)
んじゃ、議事読んでくるぞぃ。
(83)2006/04/20 20:36:08
お尋ね者 クインジー
おーい、カマノルド
>>76
「初心者なら特にセオリー無視の結果も捨てきれん」
これは誰に掛かってんだ?

>婆ちゃ
干し柿みてぇに干上がってんじゃんよ。肌が
(84)2006/04/20 20:46:20
村長 アーノルド
>>84
イザベラと、そん時発言の少なかったキャロルぢゃな
ここ鳩が元気ない…
(85)2006/04/20 21:03:02
踊り子 キャロル
>村長

あー わかった!
「そのこと」って村人騙りのことね。了解了解
(86)2006/04/20 21:06:59
踊り子 キャロルは、親指の深爪が痛い・・・
2006/04/20 21:07:18
踊り子 キャロルは、深爪部分からうみがでてきた!ひゃあぁあーーー
2006/04/20 21:08:59
お尋ね者 クインジー
>カマルド
「先生やキャロル君だったらま、そういうこともやっちまうかと考える」
→初心者ならやってしまうこともあるだろう

「ばーさんにはその印象はない」
→初心者ではないだろうにやったから村人騙りに見えない

こーゆー事か?
(87)2006/04/20 21:21:25
お尋ね者 クインジー
>キャロル
俺のスタイルがお気に召さないか?
もうちょっとやんわり言って欲しいならカマにチェンジするが
(88)2006/04/20 21:25:54
お尋ね者 クインジーは、しかしカマの方がねちっこくなるかもしれん。
2006/04/20 21:28:35
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーのカマを掘りつつ今晩は。
2006/04/20 21:42:18
木こり ダニエル
今晩は☆
議事録読んでくるわね。
(89)2006/04/20 21:43:03
語り部 デボラ
さぁぁぁて。いくぞ〜ぃ!

>>1:324ナサ
>>1:291が騙りっぽかったと思う、その理由を教えとくれ。

>>1:319ミッキー
「スケープされないように白作って行こうか」 これはどういう意味じゃ?
>>1:356ミッキー
●ローズの意図を、詳しく教えとくれ。わし占いを撤回したのが、どうひっかかって、●ローズにしたかったんじゃ?

>>411マリー
「エッタ:狼、村長:狂」だと思う根拠を、教えとくれ。

>>45エッタ 他多数
どうしてもわしが「守護ならわからんでもない」と言ったのが、ひっかかるようじゃのぅ。もう一度いっておこうかの。
わしは今まで、結社回避COなんて聞いた事はないし、「守護回避COどうするか?」というアンケが、むしろ普通じゃった。
これについては、同じことを繰り返すだけじゃからな、これでおしまいじゃ。

>>46エッタ
2)案じゃがの、狼から見て狂人は特定できん。その時点で、その案はボツじゃ。1)3)は、頷けるのぅ。
(90)2006/04/20 21:47:33
語り部 デボラ
>>51ラッセル
それだけの危険を冒してまで、霊を確定させ、占2COし、挙句解除した理由はなんじゃろうの?そのメリットは?「裏を掻く為」というのは、メリットとしては弱すぎるのぅ。リスクの方が高いわぃ。
それにの、わしが狼で狼2COなら、とりあえず霊確定はさせんし、ただ解除するだけでなく、結社騙るじゃろうな。占CO済みの狼を相方にして。2人して「ほら、結社ってさ、話し合い出来ないから、被っちゃったんだよね☆」とかいいながらの。そして、占騙りは狂に任せる。その方が、混乱招けそうじゃし、何より楽しそうじゃよね。
(91)2006/04/20 21:48:21
語り部 デボラ
>>62クイン
ガンバルンバ。
騙りは、直前まで迷っておった。が、「えぇい!言ってしまえ!!」と、半分勢いじゃ。迷ったのは、クイン、お前さんにボコられるかと思うてな・・。ビクビク 
抑止力については、それなりにあると思うておった。今まで、大抵2:2でキレイに別れるパターンが多かったんじゃよね。じゃから、わしが騙る事で狼には狂が、狂には狼が騙ってるから、出るのやめよ。と、思わせられたらえぇのぅ・・そしたらわし・・スターじゃのぅ・・って思っておった。
正直な話、やってみたかった・・と言うところもある・・。
やってみたかったのと、真面目に作戦としての割合は、6:4・・・いや、7:3・・?くらい・・かのぅ。オドオド
(92)2006/04/20 21:48:34
語り部 デボラ
>>63クイン
わしね、なし崩し的に始まったCOで、何が嫌かって、その場にいない人が無駄に疑われるのが、すっ………ごい、嫌なんじゃよ。たまたま居合わせんかった村人だって、おるわけじゃろ?それなのに、勝手に始めておいて、「いなかったお前、怪しい!」とか言うの、間違っとらんかの?それに、思考とptと時間の無駄じゃ。つまり、わしにとっては、ノイズの方が大きいんじゃよ。じゃから、目一杯止めさせてもろたわぃ。
時間を決めての雪崩式・・時間が決まっておるなら、雪崩式ではなかろうもん。それはれっきとした、時間指定の順次じゃ。
>>1:11>>1:58>>1:61にズレがあると言うが、わしはあくまで、「全員が承諾した上での順次」を好んでおる。「勝手に始めた独断順次」は好かんっ。理由は上記の通りじゃな。その差じゃ。
(続くぞぃ)
(93)2006/04/20 21:49:29
語り部 デボラ
(続きじゃ)
「順次が好みと言いつつも結局は「タイミングが時系列で見れない」だろう方法を選択しているんだ。」
…なぁ〜んか、勘違いしとりゃせんかの?時間を決めての順次は、あくまで順次じゃ。一斉ではない。今回は23時からの順次。つまり、「23時以降、その場に来た者から、CO」ということじゃ。わしは一度たりとも一斉を推してはおらぬ。今回はなぜか、ほぼ一斉になったがの。

あのな。わし、割と常に脳内垂れ流しなんじゃケドもな。取り繕おうともしとらせん。・・まぁ、今までより一層、垂れ流すようにするわぃ。
(94)2006/04/20 21:49:46
語り部 デボラ
>>68クイン
しとらん。わしの疑問点は「結社地雷は不発が多いから無駄。それくらいならCO」という、お前さんの意見があったのに、「ただ、それは同時に結社自身が占われた時も働く可能性が高いだろう?」と言っておること。結社を占おうと思ったら、潜伏しとらにゃ占われん。つまりは地雷結社ということじゃ。地雷結社が無駄じゃと言うとるのに、結社を占うとは、どういう状況の事を指しておるのか、それがわからんのじゃ。

>>77村長
マリーが狂として、霊を騙らんかったのはなぜじゃ?そのメリットはなんじゃ?
(95)2006/04/20 21:50:09
語り部 デボラ
ふぃー・・・(汗拭い)
さて。お次はアンケじゃのー・・
[…はちょっと気が遠くなってる]
頑張って答えてくるわぃ。しばらく反応なくなるぞぃ。
(96)2006/04/20 21:51:41
踊り子 キャロル
>>88

いや、顔に似合ってるからそのままでいいと思うよ
>>1:99, >>1:73 で なんでそこであおるのかなーって思ったので。
情報がほしいっていう意図はわかるんだけど。
(97)2006/04/20 21:56:41
語り部 デボラ
■1.>>1:404 >>1:405
■2.●保留
■3.▼保留
□4.わしのややこ・・流れてしもうた・・・。でも名前つけたよ?女の子じゃったから、わしとラッセルたんから取って『運子』じゃ・・。
今頃、どこらへんかのぅ・・・。
■5.これは何を聞きたいのかのぅ?質問の意図を教えとくれ。
(98)2006/04/20 21:59:27
語り部 デボラは、●と▼は、質問の答え見てから決めようかのー。
2006/04/20 21:59:53
語り部 デボラは、踊り子 キャロル>>97そういうRPなんじゃと思うぞぃ?お尋ね者じゃしのぅ。
2006/04/20 22:00:49
双子 ウェンディ
ただいまぁ!今から議事よんでくるねっ
でも昨日のもだからいっぱい時間かかると思うの。気が遠くなるの…

>>81ノマノマいぇい(古)
了解〜!ありがとん☆
(99)2006/04/20 22:11:09
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
ざっと議事録見たけど、かなり疑われてるわねあたし…エッタちゃんと比べると発言内容も態度も悪いから仕方がないかしらね。
でも、あたしが真なのよ?
いろいろ突っ込まれてる>>1:411については、自分で読み返して頭抱えたわ…馬鹿だわあたし。
自業自得って奴ね。
でもだからといって負けを認めるわけにはいかないもの。

…とりあえずアンケートの回答を出しておくわね。
(100)2006/04/20 22:12:38
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.今の所騙りの二人の内訳は狼狂だと考えているわ。
ただ、どちらがどうかと言うことに関してはまだ決め手に欠ける。
どっちもありなんじゃないかと思っているの。
>>1:411で言った事とはかなり変わってきてるけど、発言を読んで一晩考えての事だと思ってほしいわ。
(101)2006/04/20 22:13:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタ 狼≧狂
とてもしっかりとした意見を出しているわね。
そういう所からもかなり前から占いを騙ると決めていたんじゃないかしら?
COをいち早くしたのもその意気込みからじゃないかと思うわ。
これだけ見ると狂人のように見えるんだけど、どうにもそれっぽくないのよね。
理路整然とした態度が、裏で何かやってるようにも見える…
先走った狼かなと考えているの。
ただその場合、デボラお婆様との関係が微妙になってくる。
エッタちゃんはお婆様を庇っているのかしら?
村騙りが好きではないのなら、占うなり吊るなりしてはっきりさせた方がいいように思うの。
(102)2006/04/20 22:15:15
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルド 狂≧狼
全体的に発言が薄い気がするのよね…人の事はいえないけど。
始めのうちは狂人じゃないかと思っていたのだけど、どうにも狂人を装っているような感じがしてきているの。かなり微妙なんだけど…でも今の所は狂人の可能性のほうが高いと思うわ。
狂人が3人目に出る意味がわからないとも言うけど、必ずしも真・狼とは限らないし、もし真・結、あるいは真・村で、CO一巡後に解除→占確定というのを避けたかったんじゃないかしら?
それについては狼でも同じだと思うけど。
誤算は真であるあたしがまだCOしていなかったことね。

ただ、最初に言ったようにこの逆もあると思うの。
それに、明日になったら状況が変わるかもしれないでしょう?
だから、これからこの二人がどう動くかの方が気になるわ。
(103)2006/04/20 22:17:18
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.●希望とその理由
これは昨日と変わらないわ。
●ナサニエルで。
今日になってからの発言が少ない事も気になる事の一つだわ。

■3.▼希望とその理由
とりあえず暫定で挙げておくわ。
▼イザベラ
ごめんなさい、いわゆる寡黙吊りね。
発言内容が薄い。COと占い希望以外の発言は殆どRPで、イザベラ本人の意見が見えてこない。
プロロでの発言を考慮するべきかとも思うけど、それを考えたら何も出来ないのでとりあえず決めさせてもらうわ。
このあとの発言によっては変わるかも知れないから頑張ってほしいところね。
(104)2006/04/20 22:18:11
お尋ね者 クインジー
いや俺学生…
>>98
ぱっと目に付いたんだが…どうやって読むんだ、その名前

>>95
だから。結社が回避せずに占われることについてのデメリットを言ってただけなんだが。…これでも分からんか?
(105)2006/04/20 22:19:19
冒険家 ナサニエル
こんばんは。みんなが撫で回すから、お尻が腫れあがっちゃったよ。
>>291 デボラ
もし真なら、対抗が結社員だろうが村人だろうが、一刻も早い解除を求めたんじゃないかな。あれ以上、COが増えることはありえなかったしね。

ついでに、
>>1:305 デボラ
僕の書き方が悪かったようでごめんね。でも「守護者の占吊回避COを認めるか否か」という議論、吊り回避はともかく、占い回避については聞いたことがないと書きたかったんだ。終盤のかなり特殊な条件下じゃないとメリットがないだろう?
(106)2006/04/20 22:20:45
お尋ね者 クインジーは、正直婆ちゃが何でそこに疑問抱いてるのかが分からん
2006/04/20 22:21:39
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.内容寡黙に対する意見
3.でイザベラを挙げたように、内容寡黙については▼もやむなしというところね。
放置しておいて実は狼でしたは嫌だし、占いは発言の多い人に使いたいわ。発言力のある人を誤認で亡くすのはもっと嫌だもの。

あたしが占い師である以上、いつ居なくなるかわからない…占いは一度だって無駄にしたくないのよ。
(107)2006/04/20 22:21:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>66クインジー
ラッセル狼の可能性…あたしは殆ど考えていなかったわ。
彼の場合、変に目立っていたことが疑惑を向けられる要因だったんじゃないかと思うの。
確かに自意識過剰な所はあるけど、あたしには裏があるようには見えなかった。
占い結果を見てもやっぱりって思ったくらいよ。
(108)2006/04/20 22:28:49
書生 ハーヴェイ
おばんです〜
(109)2006/04/20 22:29:09
踊り子 キャロル
発言が少ないといえば、今日はハーヴェイがまだきてないのね。
(110)2006/04/20 22:32:52
冒険家 ナサニエル
>>104 ローズマリー
今日になってから発言が少ないって言われても、アンケートに書いたように、僕のコアタイムは22:30からだよ…。

■1.内訳は狼狂と考えています。結社員がいるなら、今日の議論が始まる前にCOしたほうが、占い師内訳予想のさまたげにならなくてよかったから。
(111)2006/04/20 22:32:56
お尋ね者 クインジー
>>92
何で俺限定なんだよ?
>>93
俺はそういう居ないから疑う的考えは一切しないけどな
>>94
違う。俺は言ったが、何時からと決めれば「COするその時間居合わせるようにする」筈なんだ。婆ちゃが言ってるように「遅れる事による疑い」をなくす為。だから順次でも時間指定なしのなし崩しの方がCOタイミングから考察するには情報が多いと見るんだよ俺は
あと一斉なんて一言も言ってないぞ。時間を決めて順次か、なし崩し的かの二点を比較してる
(112)2006/04/20 22:33:12
踊り子 キャロル
>>109
とおもったら来た。ごめんごめん。
(113)2006/04/20 22:33:28
書生 ハーヴェイ
ちょっと風呂入ってくるんでアンケの回答 出せる分だけ出しちゃうね。
(114)2006/04/20 22:35:10
お尋ね者 クインジー
>>108
ふむ。どうも

占い師に追加質問しとく
■狼だと思う対抗の性質からステルス像はどんなものと見る?
(115)2006/04/20 22:37:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111
そうね…
でも昨日の更新後の発言も殆どなかったし、気になる人であることに変わりはないの。
気に障ったらごめんなさい。
(116)2006/04/20 22:37:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまです。仮決定前ぎりぎりですね。
急いで占い、吊り希望を出します。
(117)2006/04/20 22:40:30
書生 ハーヴェイ
■2.●ウェンディかミッキー、ウェンディは昨日と同じで潜狼の可能性を理由に、ミッキーはコロコロと考えを変えるくせにばぁちゃんを占うことだけには頑なな態度。
■3.▼ばぁちゃん。行動、言動に一致していない点があったり今ひとつ分からない点がある。もちろん混乱させると言う意味では狂人の可能性も否めないが 占うくらいなら吊るべきとみる
(118)2006/04/20 22:42:00
冒険家 ナサニエルは、>>116 だから寝落ちだと(ry 気にしてないよ。
2006/04/20 22:42:01
流れ者 ギルバート
とりあえず、風呂入ってくる。
(119)2006/04/20 22:44:01
ごくつぶし ミッキー
あぁ
後30分前後で戻るお
占い先デボラ
吊り先は、寡黙かな
(120)2006/04/20 22:44:25
流れ者 ギルバート
先に希望だけ、な。
●ダニエル
▼イザベラ

イザベラは墓場でよく村を見といてくれ。
(121)2006/04/20 22:46:02
踊り子 キャロル
ミッキーはなんでそんなにデボラが占いたいの?
(122)2006/04/20 22:46:14
語り部 デボラ
>>100マリ
「でもだからといって負けを認めるわけにはいかないもの。」
これ、真の吐く台詞かのぅ?窮地に立たされつつあるとは言え、「負けを認める」という台詞は出てこないはずじゃ。それに、頭を抱えるほどのミスとも思えん。真ならの。
ぽろっと本音が出た=尻尾を出した、という感が強いの。
わしの中で、マリ:狼は、かなり強まったのぅ。最後に出たのも、最後に出るのは真の確率が高い、と踏んだ上でじゃろう。
(続くぞぃ)
(123)2006/04/20 22:52:02
語り部 デボラ
(続きじゃ)
…もしかすると、占内訳:真狼狼もあるのかもしれんのぅ。最後に出るのは真の確率が高い、というのは、3CO以上の時にのみ成立するものじゃ。
2COじゃ成り立たん。それを考えると、エッタと相談した上で、真実味を持たせ、信用を勝ち取る為、エッタに先にCOさせ、マリーが後からCOした、という可能性もなきにしもあらず。
ただ、これじゃと、狂はどこにおるのかという問題があるのぅ。ぼさーっと見とるとも考えにくいしのぅ。騙らん狂はただの人じゃしな。それに、この作戦を実行するなら、マリーよりエッタのほうが信用を勝ち取れるじゃろうから、エッタが最後にCOした方が良かったじゃろう。ただこれは、結果論にすぎん。狼同士で話してて、「自分の方がより信用を勝ち取れる!」とは、ならんじゃろう。
ま、五分五分じゃの。可能性はある、という話じゃな。
(124)2006/04/20 22:52:14
語り部 デボラ
>>102マリー
エッタが狼の場合、わしはなんじゃ?狂の場合は?
逆に、わしが村人の場合、エッタは何じゃと思う?

>>104
▼イザベラとあるが、黒狙いなのかの?

>>105クイン
読み方は、各々考えるように!
わからん。(きっぱり)が、済んだ作戦にこれ以上ptを裂く事もあるまい。エピでじっくり教えとくれ。

>>106ナサ
なるほどの。しかし、CO途中で解除すると村人騙りの意味がなくならんかのぅ?CO騙り抑制じゃからな。わしがあそこでああ言ったのは、結社が騙りに出とる可能性を考えたからじゃ。結社に対して「まだ解除は早い」と止めたまで。わかってもらえるかの?
後半は、あい判った。

>>112クイン
1)お前さんがいちばん長けてそうじゃったし、怖そうじゃったからのぅ・・。
2)お前さんはそうでも、疑う連中は多いんじゃよね。SGにもなりやすいしのぅ。
3)なるほどの。よぅわかった。好み・考え方の差じゃのぅ。
(125)2006/04/20 22:52:57
木こり ダニエル
■1.占い師考察
結社騙りの可能性はノイジーだから考えないわ。内訳を真狂狼として考えるわね。

安産型のローズちゃん:
CO順は>>1:292を素直に信じると3番目ということになるわね。
彼女が狂人さんなら霊を騙ってもいいような気がするわ。
もちろん、結社員や村人の騙りを危惧したなら占い師に出るだろうし、はじめから占い師を騙ろうと決めていたという可能性もあるから一概に非狂とも言えないけれど。
まあ、CO順からは偽なら少々狂人らしくないと言えるくらいね。
(126)2006/04/20 22:53:34
木こり ダニエル
で、彼女の言動を追っていくと・・・。
まず1日目は思ったことをその場で素直に口に出している様子ね。
>>1:327の●婆さんや>>1:350の●ナサなど、直感的な判断が目立つわ。
>ローズ
>>1:411の「エッタちゃんがお婆様を(占い希望に)選ばなかったのは村人だとわかっていたから」というのは、「自分は婆さんを狼さんかもしれないと疑ったのに、ヘンリエッタはあっさりスルーした。村人の内訳がすべてわかっている=彼女が狼さんである証拠ではないか?」ということかしら?
もしそうならあなたの中では理屈が通っていると言えなくもないけれど、少々言い掛かりの感は否めないわね。
ローズは即時反応型VSヘンリエッタは熟考型と考えると二人の反応は自然とも言えるわ。あたしは考察スタイルの違いだと思う。

信用のことを気にしている様子から察すると、信用をとりわけ失いたくない真か狼っぽいわね。狼>真>狂というところかしら?
(127)2006/04/20 22:53:45
木こり ダニエル
ノル姫村長:
ローズちゃんと同様、CO順からは偽なら少々狂人らしくないと思えるのだけれど・・・。

>>1:331で対抗のローズの●婆さんに希望を重ねているのは少々疑問ね。
彼が真なら●婆さんをローズのライン切りと見て希望を重ねることもあり得るでしょうけど、>>1:373ではそのことに触れていないからその考えはなかったようね
。狼さんにしては少々不注意だとも言えるわ。
>>77のローズ狂人説はちょっと納得しかねるわね。
CO順が目立つからといって狂人アピールにはならないと思うし、>>1:292本人によれば3番目に出たつもりだったという話だから。
>>78の慎重な発言姿勢=狼さんというのも少々言い掛かりかと思えるわ。スタイルの違いは黒白要素にならないと思うから。
どうも対抗の信用を落とそうとしている感が否めないのよね。狂>真>狼というところかしら?
(128)2006/04/20 22:54:04
木こり ダニエル
ヘンリエッタお嬢さん:
CO順から判断すると偽ならもっとも狂人らしいといえるわね。もっとも、騙るのを決めていた狼さんだとも言えるけれど。

>>1:57のまとめ姿勢や、>>1:246など積極的に議論を交わす様子は村人らしいと言えるわね。
>>1:384で対抗二人の占い希望が重なっていることに気づいて、デボラはSGなのではと考えているのは状況をよく見ていると言えるわ。
今日の占い師考察にもそれほど無理は見られないわね。
ただ、>>42の「>>1:183 ここで話がまとまって〜」は少々穿った見方のように思えるわね。
>>1:327 狼と思うのならば〜」は、彼女のような慎重派なら、デボラが狼さんで裏をかいている可能性を考えないのかしらと少々疑問だわ。
少し疑問点はあるけれど、総じて見れば信頼度は高いと言えるわね。真>狂>狼というところね。
(129)2006/04/20 22:54:33
冒険家 ナサニエル
■2.●ハーヴェイ
他の寡黙に比べ、意図的に発言を抑えているような印象を受ける。昨日希望していたウェンディだが、明日以降の吊り先でもいいだろうと思い、外した。
■3.▼デボラ
今後SGにされ続けるなら、吊り手数に余裕のある今さくっと吊ってしまうのもありかもしれない。考えにくいけど、狼があやまって2COしてしまい、デボラがスライドした可能性も考えている。あと、むやみやたらに質問をするのが、無知な村人を装う狼側に見える。
(130)2006/04/20 22:55:28
踊り子 キャロル
ぎゃ、議事録よんでたらこんな時間じゃない!
ってことでアンケート再度答えます

1■ <<2:73を参照
ローズマリ>>100 真だ真だといわれてもやっぱり説得力ないわ。逆にその落ち着きのなさが気になるわ。

2■ ●ミッキー ミッキー 発言適当すぎ&デボラを高確立で白と見越して占いに積極的 >>1:325, >>1:353, >>1:356 >>1:361, >>1:372 白決めてっちゃぜっていうのがよくわからない

限られた占いだし 占うくらいなら吊った方がいいという意見に賛成。誰かはつられなきゃいけないんだし。

3■ ▼イザベラ 正直デボラおばさんへの出方を決めかねているの。墓場のほうが気楽かもしれないし。

と 時間もないのでこんなかんじで。
(131)2006/04/20 22:57:59
語り部 デボラ
とりあえず、●。
●ミッキー
▼・・・吊りたいだけの人物がおらん・・。それぞれ、ちょこっとずつ怪しい・・。もうちょっと保留じゃ。
●は、今後の意見を見て、変更の可能性ありじゃ。
(132)2006/04/20 22:58:13
語り部 デボラ
>>130ナサ
わしは何から何へとスライドしたんじゃろうの?
・・・無知な村人・・その言われようがプチショックじゃい・・。言わんとすることはわかるがの。
(133)2006/04/20 22:59:27
お嬢様 ヘンリエッタ
■1. >>41 >>42 >>43 にて前述
■2. ●ミッキーさん
 >>1:319「スケープされないように白作って行こうか」>>1:325「デボラ占って白なら良いじゃん」の発言から白狙いと読みとれますのに>>1:337では白ねらいか黒狙いかの問いに関して「どっちでもいい感じ」との発言矛盾。
視野が狭いというか、デボラお婆様にロックオン印象。
発言からちょっと考えが分かりにくいので占いを希望します。

■3. ▼イザベラさん
寡黙すぎて、判断に困ります。吊りを希望します。
(134)2006/04/20 23:02:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>デボラお婆様
「負けを認める」というのはそんなにらしくないかしら?
これはあたしの性格で、占い師であることとはまた違うところからきているの。
それに、周りからはどうだか知らないけど、私にとっては大きなミスよ。
それは考え方の違いだと思うからこれ以上は言わないわ。
(135)2006/04/20 23:02:18
冒険家 ナサニエルは、>>133 占い師から村人へスライドしたじゃないですか…。
2006/04/20 23:04:49
語り部 デボラ
>>135マリー
そうか・・・。あい判った。
わしはハナからお前さんを狼寄りに見とるからの、偏見もあるやもしれん。が、ものすごく、気になった。わしが真で、お前さんの立場だとしたら、「信頼を得られるよう頑張る」というじゃろうの。実際、そういう真はいくらでも見てきたが、「負け」という言葉を使う真は見たことがない。
もし真なら、すまんの。
(136)2006/04/20 23:06:54
お尋ね者 クインジー
そろそろ希望出さんとアレか…ptもキツいな
■2.●ダニエル
まず消去法で白要素が多いのを消し、3人まで絞って、そん中からピックうpという流れでの希望
その中からステルスの好む適度に話して埋もれない位置、と言うモノを見るとダニエルが一番近しいかなと感じたんでな
金髪女子どもも気にはなってんだが、適度に位置を保とうという姿勢を感じたのがダニエルだからって感じか
■3.▼イザベラ
ごめん。やっぱ内容寡黙は処置無く残せねぇから。占いに使いたくねぇから吊って判断とシンプルな方法を取る。発言をそれなりにしてくれりゃまだ考慮するんだが、自発的にしてくんないならムリp
(137)2006/04/20 23:07:22
語り部 デボラ
>ナサ
おお!そういう意味か。
つまり、わしが狼だった場合、という事じゃな?
わしは、CO解除はしたが、スライドCOした覚え(自覚)はなかったもんでな。
理解した。分かりが悪くてすまんのぅ。
(138)2006/04/20 23:08:22
踊り子 キャロル
■5 内訳寡黙について
寡黙は怪しいという気持ちはわかるのだけれども、発言量を左右するものとして考えられるのは
1)経験がない
2)リアルで忙しい
3)熟考型
4)潜伏

だから寡黙=怪しい=吊るっていう単純式の作成には疑問。プロローグやみんながよくしゃべってた1日目の発言など吟味してその都度考えるのがいいと思うのだけど。まぁ、時間との戦いでもあるわね。

ふと思ったんだけど イザベラが本当に初心者なのかはわからないわよね。初心者なら初心者マニュアル等みるだろうし、どのマニュアルにも「初心者です」とかうかつにいうと食べられちゃうよーって書いてあったと思うのよね。考え過ぎかしら。

(139)2006/04/20 23:08:23
語り部 デボラ
>>118ハーヴ
「行動、言動に一致していない点があったり今ひとつ分からない点がある」
どういう点か、教えてもらえんかのぅ?
(140)2006/04/20 23:13:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125デボラお婆様
あたしは昨日お婆様を村人と思っていたけど、その後の様子から少し見方が変わったわ。
エッタちゃん、お婆様共に狼の可能性もあるかなって思い始めたわ。
エッタちゃんが狂だとしたら、お婆様は狼でも村人でもどちらもあると思うわ。エッタちゃん狂ならそれがわからないから占いに挙げなかったという事なんだと思うわ。
でも、それは狼にとってかなり危ないやり方だと思うの。
だって、下手すると一度に二人失うんですもの。
その場合、最後の一人はそうとう手強い相手だと思うわ。
(141)2006/04/20 23:15:03
語り部 デボラは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/20 23:17:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>90 >>45に対するレス
すみません私はむしろ「守護者の回避COどうするか」の方が聞いたことありません(汗)
ですが、この話はここで終わりにしましょう。

>>46に対するレス
ですから2の案は厳しいと言ったつもりですよ。
可能性としてありえるのならば1)なのですが、アーノルドおじさまの>>78 >>79、そしてローズマリーさんの>>102を見ると、どうも現状では仲間っぽくないように見えるのです。

>>102 村人騙りは嫌いですよ。それは私の好みの問題です。嫌いだ=人狼だと直結させる気はありません。>>90>>96等を見ても話す方の人ですし、灰のまま頑張って頂きたいですね。
その結果怪しいと思ったら理由付きで吊りあげるつもりですから。
(142)2006/04/20 23:17:22
双子 ウェンディ
今議事よみおわった!!
アンケ急ぐネッッッ!!
(143)2006/04/20 23:17:28
双子 ウェンディは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/04/20 23:17:35
木こり ダニエル
■2.■3.寡黙吊りをするなら▼イザベラorウェンディ●ミッキー
寡黙吊りをしないなら▼ミッキー●ハーヴェイ
昨日希望したキャロルについては意見が出てきたので占わずとも発言から判断していけそうかなと考えてはずしたわ。

ミッキーは議題回答の姿勢や占い希望の出し方が少々いい加減に見えるのよね。
>>1:325でデボラ白かなと言っているのに>>1:337でデボラ怪しいと言っているのがどうにもちぐはぐだわ。
昨日のギルとのやり取りでは結構自分の考えを出せるタイプに見えるから、そのあたりの矛盾が気になるわね。

ハーヴェイは、1日目の発言から察すると考察がしっかりしてそうなのに、占い希望の理由>>1:344はあっさりしすぎかとも思えるわ。
まわりにあまり絡まない姿勢もステルス狼さんの印象ね。
>>1:118も筋が通っているといえば通っているけれどなんだかすっきりしすぎなように思えるわね。疑いやすい要素をピックアップしているようで。
(144)2006/04/20 23:18:43
お尋ね者 クインジー
内容寡黙についての意見
まず完全に白だと決め打てないならば早期に消さないとノイズにしかならない。が、内容寡黙だからその判断は個人の価値観によるしまず無理。今日を逃すとそのまま引きずってく可能性も出てくるし、中途半端に残せば残すほど後半追い詰められる
ノイズを消すため、と言う本当排斥的な意見なんだよな。判断がつけれないからこういう対処を早期に決行すべきだと考えてる
(145)2006/04/20 23:19:17
語り部 デボラ
>>141マリー
ふむ・・・。あい判った。手強い相手=エッタで、エッタなら信用勝負で勝てるじゃろうと。そういうことじゃな?現に勝っておるしのぅ。
もうひとつ。わしとエッタが狼なら、なぜ霊を確定させたんじゃろうの?狼2COで1人解除→黒い灰になるより、霊騙りに行った方が、メリットは高いと思うんじゃが。
(146)2006/04/20 23:20:54
流れ者 ギルバート
ふぅ。いい湯だった。
アーヴァインの家の風呂はジャグジーはあるわ、サウナはあるは、露天風呂から富士山は見えるわでサイコーだったぞ。

でだな、寡黙かどうかというのは狼か村人か、というのとは全然関係がない。
そういう狼もいるしそういう村人もいる、というだけだ。
▼イザベラは、無理にラッセルに絡み、誰かがネタ的に話を広げてるのに、会話に来ないのは「まともな事をどういえばいいかわからずモンモンとしてる」と思ってるからだ。
狼で赤ログでも発言過少、みたいな、ね。
だから墓場でよく見とけと。

イザベラが村人なら、なんだっていいからとりあえず思ったこと発言しとけ。
表で発言しようと思っても、死んだらもう出来ないんだぞ。
とりあえずノマーンのアンケートを考えて発言希望。
ノマーンが本決定出すまでによろしくな。
(147)2006/04/20 23:21:34
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/20 23:24:43
ちんぴら ノーマン
もうすぐ仮決定ざんす☆
(148)2006/04/20 23:26:24
双子 ウェンディ
だらだらだよっ!

■1.
★村長
>>1:373はメタ込みだよね?どうしてそーなるのかよく分かんない。先生やキャロルさんなら騙りかねないってこと?…それってどーだろ。それでお婆ちゃんが村人じゃないって考えるのはおかしいんじゃないかな。
>>1:414は、とても真には見えないんだよ。ホントは誰でもいいんじゃない?って思ったの。
正直、占い師っぽい発言が見当たらなかったの。

★エッタちゃん
>>1:322下actで真を主張してるね。
>>1:341中庸占い寡黙吊りなら多弁さんは内容から判断したいってことだね。このへんは後々のエッタちゃんの行動と照らし合わせるよ。婆ちゃんが非常に残念なのは、純粋な灰とは見られなくなったからかな?
>>1:354もし白だったらウェン信用しちゃう…。慎重かな。
結構占い師っぽいの。
(149)2006/04/20 23:26:44
双子 ウェンディ
★ローズさん
>>1:313なんだか語りすぎ感があるの。
>>1:411「エッタちゃんがお婆様を選ばなかったのは村人だとわかっていたからでしょうし」…ん?何でかな?
お婆ちゃんを疑ってたけど、結局人間って意見なんだね。脳内垂れ流しちゃって早とちりかなっ?
んー…、信用できるかんじではないの。。。
(150)2006/04/20 23:27:00
双子 ウェンディは、あぁぁあ野間さんごめん〜〜!!
2006/04/20 23:27:08
お嬢様 ヘンリエッタ
■5. 内容寡黙については寡黙と似たような扱いになります。ただ、寡黙が多すぎると吊りきるのは難しいと思うので、少しでも「その人の意見」が出ているかどうかで判断し、完全な寡黙よりは占いによせると思います。
個人的には寡黙も内容寡黙も黒く見ますね。発言を出さない訳ですから、情報を出したくないのかと思います。
(151)2006/04/20 23:27:10
語り部 デボラ
>>142エッタ
うむ。納得。

寡黙吊りについて。
正直、あんまり好きじゃない。が、寡黙を吊るなら早いうちじゃないと、そんな余裕はなくなるじゃろうな。戦力になるかならぬか、その点だけで考慮するなら、いたし方あるまい。
吊られたくなければ、喋れ。ということじゃ。
(152)2006/04/20 23:27:18
お嬢様 ヘンリエッタは、すみません、誰か飴下さい。σ(・ω・*)
2006/04/20 23:27:42
木こり ダニエル
■5.内容寡黙に対する意見
消極的賛成ね。
吊りは本来最も狼さんらしいひとに対して使うべきよね。
狼さんかどうか判断がつきにくい方に吊りを使うのは本来の目的から外れちゃうんじゃないかな、と思っているからよ。
そうは言っても、とにかく情報を出さないことには判断材料が増えないわ。
寡黙吊りを促すことで狼さんたちに対して情報を出せというプレッシャーにもなるし、あたしとしても寡黙狼さんに負けるのは嫌なの。
そういうわけで消極的賛成よ。
(153)2006/04/20 23:27:59
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/20 23:28:11
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2006/04/20 23:28:57
踊り子 キャロルは、20分くらい席はずします
2006/04/20 23:30:33
語り部 デボラ
仮決定が近いのぅ・・。
●ミッキー
▼ハーヴェイじゃ。
ハーヴェイは昨日の●からのスライドじゃ。
寡黙気味じゃしの。
ミッキーは、情報出してくれそうじゃからな。占いで判断したいのぅ。
(154)2006/04/20 23:30:44
冒険家 ナサニエル
■5.寡黙吊りは、狼が安易な吊り希望をあげてくるから好きじゃない。しかし、寡黙に狼がいないとも言い切れない。発言内容が同じくらい薄い寡黙が数人いるなら、いちばん発言数の少ない人ではなく、いちばん狼っぽい人を探して吊りたい。
(155)2006/04/20 23:31:26
お尋ね者 クインジー
つーかわり!
今から風呂入ってくる。今逃すとヤヴァイ感じなんで

飴あんがとな
(156)2006/04/20 23:31:36
双子 ウェンディ
■2.●ギルバート
ギル>>1:348占い師に対しての意見がごもっとも。>>1:367もごもっとも。でもなんか印象薄いんだ。

ほかにも候補さんはいるけど、ギルさんにするね。
(157)2006/04/20 23:31:45
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/20 23:31:51
語り部 デボラは、双子 ウェンディに、ありがとうよ(なでなで)
2006/04/20 23:31:59
双子 ウェンディ
あ、ウェンが出した考察が、もう答えてる内容だったらごめんねっ!
(158)2006/04/20 23:32:45
双子 ウェンディは、お婆ちゃんのほっぺの皮びろーん
2006/04/20 23:32:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115
■狼だと思う対抗の性質からステルス像はどんなものと見る?

エッタちゃん狼の場合
エッタちゃんが比較的しっかりした立場である事を考えると、ステルスは自由に動いているんじゃないかしら?
もしくは寡黙に一人居そう…仲間が寡黙であるが故にエッタちゃんが頑張らなければならないという構図?
でもこれはエッタちゃん自身が本当にしっかり者という点に立ってるから、エッタちゃんの本質が違う場合…裏の指示で今の立場を演じているとすると、裏に居るのはかなり手強いわね。

村長狼の場合
どちらかというとお気楽っぽい印象の村長なので、ステルスはおとなしく控えているんじゃないかしら?
一緒になって目立つと危険だと思うし。
でも裏をついて悪目立ちする可能性もあるかも。
この場合も一人はかなりしっかりした人だと思う。
寡黙は居ない…というより、寡黙にならないように発言を促すような気がするわ。
(159)2006/04/20 23:33:43
語り部 デボラは、双子 ウェンディ、ほへ!ふぁふぃふぉふふっ!(これ!なにをする!)
2006/04/20 23:33:47
ごくつぶし ミッキー
ただいま…
帰ってくる道中考えたんだけど…デボラ婆さん生かす意味がわからないね…後々SGにされたら困るよ…
アンケート答えてくる
oO(婆さん…吊られてくれないかな…)
(160)2006/04/20 23:34:45
冒険家 ナサニエルは、レザーパンツのジッパーを下げて、飴を取り出した。
2006/04/20 23:34:49
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/20 23:35:18
お嬢様 ヘンリエッタ
寡黙についての追記。

発言することを恐れる必要はないと思います。SGにされることを恐れる必要もないと思います。話す事は自分の潔白を示すこと。誰かが自分を疑ったとしても話すことでしか自分の白は証明できませんから。

その疑いが狼の陥れであるというのであれば、誰かが気付いてくれると思います。
必ずどこかに味方はいますから、できるだけ沢山の人に話してほしいです。
こちらも判断材料が出来てありがたいです。
(161)2006/04/20 23:35:19
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/04/20 23:35:48
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエル>>160下act、Σ(゚八゚ ;)・・・・HG??
2006/04/20 23:35:53
書生 ハーヴェイ
>ばぁちゃん
昨日、説明するだけしと思うけど?だめ?
スライドしたと言うけどそれだけじゃ 今ひとつ納得いかないな。
(162)2006/04/20 23:36:23
ちんぴら ノーマン
■2.●占い先【仮決定】発表よ☆
   キャロル   → ●ミッキー>>60>>131
【占】ローズマリー → ●ナサニエル>>104>>1:350
   ハーヴェイ  → ●ウェンディorミッキー>>118
   ミッキー   → ●デボラ>>120
   ギルバート  → ●ダニエル>>121
   ナサニエル  → ●ハーヴェイ>>130
   デボラ    → ●ミッキー>>132>>154
【占】ヘンリエッタ → ●ミッキー>>134
   クインジー  → ●ダニエル>>137
   ダニエル   → ●ミッキーorハーヴェイ>>144
   ウェンディ  → ●ギルバート>>157

   イザベラ   → ●未回答
   ラッセル   → ●未回答
【占】アーノルド  → ●未回答
(163)2006/04/20 23:37:26
双子 ウェンディ
■3.▼イザベラ
…あんまり気は進まないんだけど、寡黙吊りってのは効果があるから残ってるんだと思うの。先生からはオーラがみえないの。
ほかの人たちは、これからもどんどん意見を活発にだして、議論をもりあげられると思う…
だから、先生にしたね。
(164)2006/04/20 23:37:29
ちんぴら ノーマン
■2.●得票数一覧☆占い先【仮決定】
-----------------------
4票獲得
 ・ミッキー(>>131>>118>>132>>134>>144)

2票獲得
 ・ダニエル(>>121>>137)

1.5票獲得
 ・ハーヴェイ(>>130>>144)

1票獲得
 ・ナサニエル(>>104)
 ・デボラ(>>120)
 ・ギルバート(>>157)

0.5票獲得
 ・ウェンディ(>>118)
(165)2006/04/20 23:37:46
木こり ダニエル
ウェンディの発言姿勢が見られるようになってきたのであたしの希望>>144「寡黙吊りをするなら▼イザベラorウェンディ」は「寡黙吊りをするなら▼イザベラ」に変更してね。
(166)2006/04/20 23:38:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルにありがとう…でもどこから出してるの!?
2006/04/20 23:39:03
語り部 デボラ
>ミッキー
帰って早々悪いがの、>>90に答えてくれんか?

>>162ハーヴ
納得しとらんわけじゃないがの、正直、お前さんより狼に見える寡黙が、見当たらんのじゃよ。もっと喋っておくれ。そして、わしの質問に答えておくれ。
(167)2006/04/20 23:39:35
ちんぴら ノーマン
■3.▼吊り先【仮決定】発表よ☆

【占】アーノルド  → ▼ミッキー>>79
   ローズマリー → ▼イザベラ>>104
   ハーヴェイ  → ▼デボラ>>118
   ギルバート  → ▼イザベラ>>121
   ナサニエル  → ▼デボラ>>130
   キャロル   → ▼イザベラ>>131
   ヘンリエッタ → ▼イザベラ>>134
   クインジー  → ▼イザベラ>>137
   ダニエル   → ▼イザベラorウェンディorミッキー>>144
   デボラ    → ▼ハーヴェイ>>154
   ウェンディ  → ▼イザベラ>>163

   ミッキー   → ▼未回答
   イザベラ   → ▼未回答
   ラッセル   → ▼未回答
(168)2006/04/20 23:41:05
ちんぴら ノーマン
■3.得票数一覧☆吊り先【仮決定】
-----------------------
6.3票獲得
 ・イザベラ(>>104>>121>>131>>134>>137>>144>>163)

2票獲得
 ・デボラ(>>118>>130)

1.3票獲得
 ・ミッキー(>>79>>144)

1票獲得
 ・ハーヴェイ(>>154)

0.3票獲得
 ・ウェンディ(>>144)
(169)2006/04/20 23:41:17
双子 ウェンディ
>>160ネズミーランドさん
終盤までのこっちゃうとどうしようもなくなる…のは、ウェン分かるの。
でもウェン、今のところお婆ちゃんは人間だと思ってる。みんなも言ってるけど狼さんだったらリスクが高すぎだって思う。
でも決め打ちできるほどじゃないから怪しさものこるわけで…終盤までのこっちゃうと…って堂々巡り。

ウェンはまだ結論がだせないの。
(170)2006/04/20 23:41:35
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/20 23:41:55
流れ者 ギルバート
占い師の真贋言うか?

エッタはまっとう過ぎるね。
真占の鑑みたいな発言群だな。
そんなに真主張したら食われるかもしれんのに。
守護者ガード期待という感じでもないし、自分が食われる危機感はほとんどない感じだな。

ローズは直裁な真主張。
「私が真」「負けるわけに行かない」等々の連呼は連呼すればするだけウソっぽい。
むしろ「私は狂人だから食っちゃダメよ」とも見えるかな。

村長はこの2人と比べて異様に偽者っぽい。
村長真なら今の所GJかも。
ただ素直にみんなは見るだろうから、真なら後々の挽回を出来るかどうか。
(171)2006/04/20 23:43:04
流れ者 ギルバート
狂人が狂人占です、と誰にでもわかるようには発言しないだろうし、ラッセルを確定白にしてるから、狼でさえ真がわかってない。
そこで発言で偽者サインを送ってる可能性は高い。
サインを出してるとしたらローズか村長だろう。

エッタは落ち着きすぎで、狼の可能性もありそうだ。
またエッタが騙りなら、真騙りに慣れてる狂人か、「立候補して騙った狼」だろう。

また、真占が対抗2人出て、アワ食ってる場合もあるだろうから、その場合はローズが真かも知れない。

村長はこれからの発言次第だが、ここんとこマジモードっぽいので期待しておく。
ただむやみに謝らないでいいと思うぞ。
「ごめんなさい外交」で同情をかって、生き延びようとする偽者はいくらでもいるからな。
(172)2006/04/20 23:43:13
双子 ウェンディ
>>166ダニさん
ウェンは参加おそくて、読むのとろくて…。喋れなくてもうしわけないよ。。。
(173)2006/04/20 23:43:27
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/20 23:44:45
語り部 デボラは、双子 ウェンディを慰めた。
2006/04/20 23:44:55
ごくつぶし ミッキー
■1.占い師三人に対しての考察
占い師に対する印象は…
村長は他の占い師に比べると消極的だね…
oO(真か狂、狂と見せかけた真か…狼か)
幼女と厚化粧はイーブン…どっちかが狼の可能性が高いと思う
oO(発言力なら狼だって有るしね…)
村長狂、幼女&厚化粧 真or狼
って所
oO(ぼく…冴えてる…グヘヘ)
■2.●希望とその理由
占い先は白狙いで良いや…
黒ならラッキーって所
結社両潜伏なら…灰ローラーしてれば狼の内訳も見やすくなると思うお
●ギルバート
発言力が有り後半占い師不在の状況に陥った時吊れない…狼だったら最悪だお
■3.▼希望とその理由
▼デボラ
特に情は入ってないけど…SGになる前に吊ってしまおう
oO(老人は労らなきゃ…ね?)
(174)2006/04/20 23:45:55
ごくつぶし ミッキー
□4.その他、自由に
oO(…要らない…死にたい…)
■5.内容寡黙に対する意見
初日、二日目は内容が無いよう
殆ど言い掛かりレベル…それが妥当…
(175)2006/04/20 23:46:03
双子 ウェンディ
■5.
すんごく喋る人もいるし、うまく喋れない人もいるの。それぞれそれぞれ。だから、多く喋ればいいってもんじゃないと思う。
どれだけ自分の言いたいことが言えるかってのがチカラの見せどころじゃないかなっ!
(176)2006/04/20 23:47:02
語り部 デボラは、ごくつぶし ミッキー>>90に答えてくれんかのぅ!?
2006/04/20 23:47:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>146
確かに霊COする方がメリットはあるようにも見えるけれど、ローラーになる可能性のある霊より、上手くすれば生き延びられる灰であるほうを選んだと思っているわ。
後は狂人のスライドに期待したとかね。
(177)2006/04/20 23:47:36
お嬢様 ヘンリエッタ
■ 対抗から見る人狼像

>アーノルドおじさま狼陣営の場合
どちらかというと一番ステルス向きでない(内容寡黙気味)のおじさまが騙ったのではないかと思います。
つまり占い師は切り捨て方向、潜伏はアーノルドおじさまより発言数と考察力の高い方かな、と思います。

>ローズマリーさんが狼陣営の場合
これが難しいですね。ローズマリーさんは潜伏してもおかしくはないと思いましたから。
ローズマリーさんより寡黙がいるのであれば寡黙を騙りに出した方がいいような気もするのですよね。
中庸あたりに一人か二人いそうな気がします。
(178)2006/04/20 23:48:51
語り部 デボラ
>>177マリー
ふむ・・・。なるほどの。あい判った。
(179)2006/04/20 23:49:36
流れ者 ギルバート
あと、●ダニエルについてな。

まだ占い師は死んでない。
だから狼は当然占いにもなりたくない。
ラッセルのように目立ってたのに、ちょっとでも沈むとすぐに占いになってしまう危機感は昨日で感じたはずだ。
…感じれれば、な。

その点、ハーヴェイやウェンディは「感じれてない」タイプだろう。
感じてるならダニエル。うまくなじんでる感じがいい感じのステルスだ。
(180)2006/04/20 23:49:47
お尋ね者 クインジー
ふーろあーがりー
今日はキ○ィなトランクスで。ファンシーだろ?

>ミッキー
質問していいか?SGっつーのはさ
簡単に言えば狼の隠れ蓑だろ。「SGになる前に吊っちまおう」ってのは婆ちゃが白だと分かってるから、っても見えるんだがね
>>174。俺も発言力はそれなりにあると自負してるがね
昨日●俺で今日ギルを選んだ理由は何だ?
(181)2006/04/20 23:49:56
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/20 23:50:30
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/20 23:51:06
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイ>>140に答えてくれんかのぅ。
2006/04/20 23:52:54
ごくつぶし ミッキー
特に理由らしい理由は言ったつもりだけど…?
クインジーはペットだし…デボラ吊られちゃえば良いと思い始めたし…ギルは…失礼だし…ぼくに対して…失礼だし…私怨…
(182)2006/04/20 23:53:10
語り部 デボラは、ごくつぶし ミッキー、>>90に答えてくれ〜!!
2006/04/20 23:54:05
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーのトランクスを剥ぎ取り、マワシを装着した。
2006/04/20 23:54:10
書生 ハーヴェイ
>ばぁちゃん>>140
まず言いたいのは、あんだけ順次か一斉かって話してるときに先走っちゃって。あの時 コアタイムの表作ってて発言見てなかったから、後になってグチグチ言いたくなかったから スルーしたけど。あとクインジーとの結社吊り回避CO/守護者吊り回避COについての論議でも今ひとつ信用できない
(183)2006/04/20 23:54:13
ごくつぶし ミッキー
印象論
(184)2006/04/20 23:54:17
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/20 23:54:24
お尋ね者 クインジー
つーかなぁ…
あー…いいや、ミッキーは暫く放置希望

多分今は放置しとくのが正解だと思う
(185)2006/04/20 23:54:40
ごくつぶし ミッキー
デボラ…ぼく…目がつぶらすぎて読めなかったんだ…
oO(というか…素ボケすぎす…)
(186)2006/04/20 23:56:28
双子 ウェンディ
ミッキーさん、>>184はウェンちょっとびっくりなの…
(187)2006/04/20 23:56:55
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
1時間以上かけてログ読んで「印象薄い」が理由か。
俺の発言だけにして何度か読めば印象濃くなるぞ。
赤ログとあわせてログ読んだら時間がかかるのかもしれんがな。
(188)2006/04/20 23:56:58
語り部 デボラ
>ミッキー
>>184は、わしに対する答えか?それが答えかっ!?
答えになっとらんわぃ!!
よし、じゃあ、これ↓だけ、答えてくれ。

>>1:319ミッキー
「スケープされないように白作って行こうか」 これはどういう意味じゃ?説明してくれ。
(189)2006/04/20 23:57:21
お尋ね者 クインジー
マワシ…まわし…
いやマワシはミッキーの方が似合うと思うぞ

明日は腰ミノか?
(190)2006/04/20 23:57:54
ごくつぶし ミッキーは、自分の不甲斐なさに壁に頭をぶつけている…グシャ…グシャ…
2006/04/20 23:58:02
語り部 デボラ
>>183ハーヴ
…先走ったのはわしじゃない。クインジーじゃっ!
お前さん、それについて、クインと話しとったじゃろうが。
それとも違うことか?
(191)2006/04/20 23:58:55
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーの肩に手を置いた。
2006/04/20 23:59:07
語り部 デボラは、ごくつぶし ミッキー、ええからさっさと答えろ。
2006/04/20 23:59:07
双子 ウェンディ
>>180ギルさん
ウェン不感症なのっ!?

…とと、これは冗談で、ウェンは「危機感を感じれてない」の??
よかったらくわしく教えてほしいの。ウェンに向けた言葉じゃないってのは分かってるんだけどっ。
(192)2006/04/20 23:59:54
書生 ハーヴェイ
>クインジー
最終日はマサイ族のコテカでもつけるの?
(193)2006/04/20 23:59:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>184 再度の説明を希望します。印象論って…。(汗)
(194)2006/04/20 23:59:57
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーのウェストを計ろうとメジャーを用意した。
2006/04/21 00:00:34
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバート>>188じゃあ、もう1回読んでくるの。
2006/04/21 00:00:53
ごくつぶし ミッキー
昨日はそれで良いけど…今日はもう…今日だし。
吊られちゃえば良いと思ってるょ?
oO(というか他の人のログ読みたい…)
(195)2006/04/21 00:01:02
冒険家 ナサニエルは、最終日は裸に決まってるじゃあないか!
2006/04/21 00:01:49
お尋ね者 クインジー
…腕が回らん。つか腕が肉に挟まれる…

>>193
こてか…ああ、あれか
びみょ
(196)2006/04/21 00:02:36
ちんぴら ノーマン
24時30分の本決定までに未回答の人は回答お願いね☆
●▼変更希望の人も、理由をそえて本決定までにお願いね☆
(197)2006/04/21 00:03:22
語り部 デボラ
>>195ミッキ
・・・・・スケープとはスケープゴートの意味かの?
コレだけ答えてくれ。
(198)2006/04/21 00:03:42
流れ者 ギルバート
ウェンがミッキーの印象論発言でビックリとはねぇ。
(199)2006/04/21 00:03:49
お尋ね者 クインジー
ところで…ナサニエルは今何枚脱いでるんだ?
俺はぶっちゃけ下着のバリエーション勝負なワケだが
(200)2006/04/21 00:03:59
流れ者 ギルバート
>ハーヴェイ
ネタはいいから占い師に対する意見を述べて欲しいな。
(201)2006/04/21 00:05:12
ごくつぶし ミッキー
髭がぼく吊りまで読んだ…スケープは…スープじゃないよ…スケープゴート…
(202)2006/04/21 00:08:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
15
11
22
21
19
1
16
25
24
47
11
25
26
31