人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1268)用語禁止村「雪の白、宵闇の黒」 : 5日目 (2)
ごくつぶし ミッキーは、酒場の主人 フレディに今日の話を料理を食べながら聞いている
2006/03/19 22:47:10
ごくつぶし ミッキー
ウェンデイちゃんがものすごくしゃべっているんだよね。
読むの大変そうー
2006/03/19 22:47:52
酒場の主人 フレディ
―ミッキーに経緯を話しながらグラスを磨いている―
………と、皆、思うところを話しているようだな。
(198)2006/03/19 22:57:15
村長の娘 シャーロット
コーネが怒って机叩くのもわかる気がするよ
もどかしいねぇ…
(ルーサーのことだかんね)
あと30分か…
2006/03/19 23:01:14
語り部 デボラは、ごくつぶし ミッキーに乾いたタオルを手渡した
2006/03/19 23:02:20
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/03/19 23:02:30
語り部 デボラ
そんな濡れたままだと風邪を引いちまうよ。

今は皆疑わしいと思う人を誰か2人挙げようって提案が出てね。
いい大人が無い頭を絞ってるところさね。
(199)2006/03/19 23:05:21
ごくつぶし ミッキー
う、うん、婆ちゃんタオルありがと。

なんかいっぱい難しくて微妙な話がされていて、オイラ理解するのに時間かかるんだよね。

オイラにかまわず話を進めていて。
あと先にオイラに聞きたいことがあったら聞いて。
(200)2006/03/19 23:05:48
踊り子 キャロル
……なるほどね。
ウェンディちゃんが疑っているのは神父様と、セシリアちゃんと……私ね。
でも私が吸血鬼のときは、カミーラさんでない限り、もう一人の吸血鬼は誰だと思って?

神父様を疑う理由は……セシリアちゃんを疑ったのが誘導に見えたから……ということだけど、ウェンディちゃんは、「誘導」という言葉を少し使い過ぎのようだわね。
何につけても「誘導に見える」と疑っていたら、自分の考えを素直に話すこともできなくなってしまうわよ。
(201)2006/03/19 23:06:02
牧師 ルーサーは、風呂からあがってきた。いつの間にか入っていたが
2006/03/19 23:07:22
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/19 23:08:34
牧師 ルーサー
フム 分からないところがあれば遠慮なく聞いてよいですか。
ありがとうございます。
言っていいものかどうか悩んでたんですが。
できる質問捜してみますね。
(202)2006/03/19 23:08:51
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/19 23:10:23
ごくつぶし ミッキー
え、婆ちゃん、疑わしい人二人も?
・・それは難しいね。

こないだのオイラの分のオレンジムースを食べちゃったのは、カミーラさんかセシリアちゃんじゃないかと疑ってたんだけど、そういう疑いじゃないんだよね。


・・まじめな話なら、一晩考えないと無理なんだよね。
(203)2006/03/19 23:11:56
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキーに「とりあえず」でいいらしいですよ、と言った
2006/03/19 23:14:15
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/03/19 23:15:23
双子 ウェンディ
キャロルさんが吸血鬼の場合のもう一匹はカミーラさんね。
なんで、カミーラさん以外って指定されるのか理解出来ないけど。
(204)2006/03/19 23:16:04
冒険家 ナサニエル
おっと。ウェンディ、いい切り返しだな。
……そこから発展は望めないかもしれないが
2006/03/19 23:17:38
踊り子 キャロル
カミーラさんが吸血鬼ならいいけれど、そうでない限りは2人生きてることになるでしょう?
ウェンディちゃんがそこまで考慮してないみたいだったからよ。

……で、どうしてカミーラさんなんでしょう……?
まあ、気になるというだけで、実際には重要でないから答えなくてもいいわ。

>>204
(205)2006/03/19 23:19:50
牧師 ルーサー
ウェンディが、ニガテなキャラと化した。
今まで見たウェンディはなのなの口調の可愛い人ばかりなのに。
ここでソフィーのごとくしゃべられるとニガテです。
2006/03/19 23:21:38
双子 ウェンディ
まあ、まだ2匹とも残っている可能性も検討したけれどね。その場合はもう手遅れだと思うの。
どちらにしろ、もう処刑の回数が限られてるから、可能性がとても低いキャロルさんに使おうとは思わないわ。
もし、そうだったら、ローズマリーさんが変な行動をしたことをあきらめるつもりだから。
聞かれたから、答えただけね。まあ、こういう言っても仕方が無いことを口にするから、疑われるんだろうとは思ってるけどね。
(206)2006/03/19 23:26:51
吟遊詩人 コーネリアス
ウェン…
この事件解決したら、一緒に「無くしちまった感情」って奴を捜しに行こう な
俺も…探さなきゃいけないみたいだし…
(207)2006/03/19 23:29:15
冒険家 ナサニエル
…コーネリアスは上手いなぁ…(これで何度目だ
2006/03/19 23:30:22
双子 ウェンディ
て、いうかね。昨日まで、シャーロット、キャロルって組合せを考えてたのよ。
そこから、シャーロットさんが外れてしまったので、カミーラさん以外には考えが及ばなかったかな。
カミーラさんはそれなりに怪しかったから。
(208)2006/03/19 23:30:42
双子 ウェンディ
>>196
そうね。審問のベテランでないと理解出来ないかも知れないわね。なんかいろんな前提が省略されてる気がする。> キャロル発言
ま、途中経過を省略する私の言えたギリでは無いかな。それに慣れた人には解り切ったことを説明するのは pt の無駄とも言えるしね。
でも、ちょっと風変りな推理をしているようには感じるな。
その前に私キャロルの話を解りにくい、って発言したかな?誘導が多いとは言ったけど。

うん?生存者が全員揃っているのって、ゲーム開始以来始めてかな?
酒吟文牧双踊鼠語 うん、8人とも今揃ってるはずね。
今までは誰かが来たときには他の誰かが居なかったりしたような気がする。
2006/03/19 23:31:04
牧師 ルーサー
(無くした感情・・・・ですか
 親を失った子供というのはやはり絶望が押し寄せるものですし
 絶望から身を守るために彼女は感情を押し殺し、
 理知的にふるまわざるを得なかったのでしょうかね・・・)
(209)2006/03/19 23:33:03
ごくつぶし ミッキー
まじめな話なら、一人しか疑ってないんだ。
これ以上動かせないから。


あとね、どうしてもっていうなら・・疑っているのとは違うんだけど。
この中で吸血鬼だったらイヤだなーって人はね、キャロルさんと神父様なんだよね。
>>199
(210)2006/03/19 23:33:58
牧師 ルーサー
まあ、その可能性は無い。
安心してくれ、ミッキーよ。>>210
2006/03/19 23:37:23
双子 ウェンディ
やっぱりね。ミッキーが私から変更するはずが無いと思っていた。
2006/03/19 23:37:57
ごくつぶし ミッキー
う・・ん?
えっ

コーネリアスさんってお兄さんだったの?
え、なんで?
(211)2006/03/19 23:38:16
踊り子 キャロル
分かりますわ、ミッキーさん。
神父様が吸血鬼で村が滅びてしまったら、吸血鬼自体はほとんど手を汚さずに、村人たち自らが疑い合って身を滅ぼすことになりますからね……

>>210
(212)2006/03/19 23:38:20
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスに人間判定が出ていてよかったと心の底から思った。
2006/03/19 23:38:51
ごくつぶし ミッキーは、やっぱり街から来た人ってなんかすごいんだよな・・
2006/03/19 23:40:03
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーに、ひらひらと手を振っている
2006/03/19 23:40:06
冒険家 ナサニエル
なんで人間判定出てて安心してるんだろうw
2006/03/19 23:40:17
吟遊詩人 コーネリアス
みんな居るみたいだから一つだけ確認…いや忠告しとくな。

例えば、他の人が犠牲になるくらいならと、自分が人で有る立証をせず処刑対象に成ったとする

あぁ、自分は良い事をしたと思いつつ天に召されるだろうが、天国の門は開かねえぞ?

何故?
簡単さ、それが原因で他の全ての人間が吸血鬼の餌食に成る可能性が上がるからさ。
(213)2006/03/19 23:43:00
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスがウサギをどこかから出さないかと期待している・・
2006/03/19 23:44:01
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2006/03/19 23:44:52
冒険家 ナサニエル
コーネリアスのほうが聖職者っぽいw
でもってミッキー和む
2006/03/19 23:45:37
酒場の主人 フレディ
―酒瓶とグラスをカウンターに並べながら―
ミッキー、あまりお客さんの趣味に「なんで?」なんて聞くもんじゃないぞ。
人には色々あるもんだ。
(214)2006/03/19 23:45:59
吟遊詩人 コーネリアス
だけどよ?
みんながみんな、目をぎらぎらさせてるってのも
なんか悲しい気がするんだよな…

マスターは、殺伐とした雰囲気を少しでも紛らわそうと、そりゃ無い食材でおいしい飯作ってくれてるじゃないか?
この料金でこれは、きっと赤字だと思う
が、せめて食べ物だけでもおいしくって言う気遣いだ。

それだけは、忘れずに行こうや
(215)2006/03/19 23:46:01
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/19 23:46:02
吟遊詩人 コーネリアスは、懐から兎を出して、ミッキーに見せた フェイクだけどなw
2006/03/19 23:46:21
牧師 ルーサー
ふむ、コーネリアスさん良い事を言いますね・・・

天の国は
「後にいる者が先となり、先にいる者が後となるだろう」
とイエス様が言われています。
私もかなり意味がわからなかったのですが・・・
今コーネリアスさんの言った意味と通じるところも
あるやもしれませんねえ。
すなわち、先に犠牲になろうとして死んだ人間よりも
吸血鬼を見つけようとしてがんばった人間のほうに
早く天の国は開く、すなわち天国の門は開かれると・・・
(216)2006/03/19 23:47:37
冒険家 ナサニエル
>ルーサーのメモ
貧血ならぬ貧RPってなら、自分でネタを振ろう
2006/03/19 23:47:40
吟遊詩人 コーネリアス
―フレディに殺気だった目を向けて―

俺の女装は趣味じゃねえよ…
生きるための知恵だ…
(217)2006/03/19 23:48:02
酒場の主人 フレディ
―コーネリアスの言葉に苦笑して―
悪いが、赤字なのは昔からだ。悪かったな。

何か酒でも飲むか?
この場で現金で払ってくれるなら一杯目はサービスするぞ
(218)2006/03/19 23:49:38
牧師 ルーサー
おお、久しぶりに聖書の言葉が言えた。
ありがとうコーネリアスよ。
2006/03/19 23:50:05
双子 ウェンディ
ウェンは自分が人間であることの証明をあきらめてるわけでは無いわ。
でも、もう決めつけてる人が多いから、私以外の可能性をちゃんと探して欲しい、って頼んでるのよ。
処刑まではまだ、時間があるんだから、以前のことを思い出してみるわ。

ところで、今日もコーネリアスさんのベッドを借りてもいいのかしら?
(219)2006/03/19 23:50:33
冒険家 ナサニエル
わが弟ながら、中々美人だったぞー
(…一卵性じゃなくてホント良かった…
 もしそうだったら精神ダメージでかいぞ、おい)
2006/03/19 23:51:06
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ、あの部屋使って良いぞ
部屋に置いて有る物も勝手に使って良いからな

多分…俺にはもう必要の無い物だろうし
(220)2006/03/19 23:51:42
酒場の主人 フレディ
部屋にあるもの:
・楽しい女装セット
2006/03/19 23:52:59
吟遊詩人 コーネリアス
仲直り出来るなら、セシルも一緒に使って良いぞ
髪飾りやらなんやら置きっぱなしだ
好きな物持っていけばいい
(221)2006/03/19 23:53:36
双子 ウェンディ
ありがとう。コーネリアスのお兄さん。それじゃみなさん、おやすみなさい。
[ウェンディはロビーから出て行った]
(222)2006/03/19 23:55:49
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/03/19 23:57:16
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディおやすみなさい。
2006/03/19 23:59:11
村長の娘 シャーロット
>フレディ
大丈夫、父ちゃんが全部払ってくれるよ。


…村の税金だけど!!
2006/03/20 00:01:51
村長の娘 シャーロット
というわけでこんばんは、ナサ。
2006/03/20 00:03:16
吟遊詩人 コーネリアス
マスターいっぱい貰うよ
―数杯分の金貨を置き―
これで飲める分だけって事で、今はこれ以上手持ちが無いから
(223)2006/03/20 00:04:58
冒険家 ナサニエル
よう、おかえり
2006/03/20 00:05:10
冒険家 ナサニエル
>弟
俺が舞台に居たら散々絡んでやったのになぁ…
2006/03/20 00:05:52
ごくつぶし ミッキー
間違えたくないから、決め付けたと言いつつも、他の可能性を考えてたんだよね。

・・でも、ナサニエルさんが襲われるとか、ラッセルさんの態度とか・・更にどんどん他に考えようのない状態になっちゃったんだ。

それでもオイラまだ何か見落としているのかなぁ・・
(224)2006/03/20 00:06:14
吟遊詩人 コーネリアス
折角兎出したんだから驚け>ミッキー
2006/03/20 00:06:50
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキー
じゃぁ、こう考えてみよう
もし、ミッキーが思ってる人が処刑されて
まだ、この事件が終わらなかったとしよう、その時ミッキーは次のアクションすぐに起こせるか?
(225)2006/03/20 00:08:16
村長の娘 シャーロット
えーと。なんだったかな。途中で考えてたこの物語の題名があったんだ。

「イチゴ物語-双子の兄弟禁断の恋-」だったかな。
2006/03/20 00:09:12
語り部 デボラ
ルーサー神父だと自己嫌悪で立ち直れんじゃろうな。
まあ、ワシ等が抵抗できん状態で悠長に悩む時間を吸血鬼が与えてくれるとも思えんが。
(226)2006/03/20 00:09:57
村長の娘 シャーロット
コーネはやっぱ男言葉のほうがいいよ。
2006/03/20 00:09:58
冒険家 ナサニエル
ちょ…!
なんだよそれシャーロット!!!
2006/03/20 00:10:42
吟遊詩人 コーネリアス
神父さんもだ
お前さんの曖昧な態度で、罪も無い奴が死んでいくのを延々見て
祈る事も忘れて、部屋に引きこもってればそれで済むか?
済まないよな?
今、動かないと、絶対に後悔するぞって
俺は言いたかったんだよ…

神さんってのは、罪は罰しても人は罰しないんだろう?
だったら、罪を犯して居るかもしれねえ魂を救ってやるのがお前さんの仕事だろうが

お前さんが人間から、誰かが「お前さんに罪をなすりつける」って罪を犯す事になる可能性も有るんだ
しっかり頑張ってくれよ な
(227)2006/03/20 00:11:15
村長の娘 シャーロット
ん?

[...は知らん顔でナサニエルに小首を傾げた]
2006/03/20 00:12:20
語り部 デボラ
煮詰まってきたようじゃ、思考が堂々巡りじゃな。
…寝ることにするよ。

[…はふらふらと2階に向かった]
(228)2006/03/20 00:12:22
牧師 ルーサーは、少し怒った。が、怒りを表に表すことはしなかった
2006/03/20 00:13:08
村長の娘 シャーロット
ちなみに第二話もあるんだ。


「イチゴ物語2-ああお兄様・妹との三角関係-」だったかな。
2006/03/20 00:13:18
村長の娘 シャーロット
…なんでルーサーが怒るのw
2006/03/20 00:13:51
冒険家 ナサニエル
ったく…… orz

ミッキーにも何か勘違いされてなかったか…?

…それと知らずに惚れたなんてコメディにするのも考えたんだがなぁ…流石に二卵性とはいえ双子だし、弟にほれ込むのもナルすぎるだろとww
2006/03/20 00:14:04
冒険家 ナサニエル
ちょっとまてー!!!www
2006/03/20 00:14:31
村長の娘 シャーロット
「イチゴ物語」にした時点で、そういう内容しか思い浮かばなかった。
ごめんw
2006/03/20 00:16:05
牧師 ルーサー
・・・・・・・・・。
・・・・。
・・。
―――・・・・・部屋へ戻った―――
(229)2006/03/20 00:16:31
酒場の主人 フレディ
―コーネリアスから受け取った金貨を確かめながら―
おい、これだけあれば、店中の酒を飲んでまだお釣りが来るぞ?

―水割りに薄く切ったハムを添えてコーネリアスに渡した―
(230)2006/03/20 00:16:41
冒険家 ナサニエル
……元凶はミッキーだなw
2006/03/20 00:16:47
牧師 ルーサー
なんでよ〜う
口調のきつい多弁がこの村には二人もいるんだろう。
私こんな状況ダメダメなんですけど。
2006/03/20 00:17:10
冒険家 ナサニエル
安いんだな、この酒場
2006/03/20 00:17:10
村長の娘 シャーロット
んー、上は思考停止、か…
灰襲撃ってのは、結構な情報だと思うんだけどな。
これでコーネ襲撃だったら、昨日から得られた情報は何も変わってない困ったけど。
キャロルはどっちみち黒しか出せないってわかってたしねぇ。
2006/03/20 00:17:32
牧師 ルーサーは、(少なくとも、私は祈ることを忘れてはいない・・・)と思った
2006/03/20 00:18:30
村長の娘 シャーロット
そうだよ。
「イチゴ」と「惚れてるのか?」というフラグを立てたのはミックだw
2006/03/20 00:18:48
吟遊詩人 コーネリアス
あら?そんなに大金なの?
普段あたくしお金を使わないから解りませんでしたわぁ〜

―おどけて言ってみせて、ハムを口に運ぶ―

そう言えば、俺、今日は飯を食った記憶が無いな…
(231)2006/03/20 00:19:15
村長の娘 シャーロット
>ルーサー
でも夜明け前の神父の祈り、聞いたことなかった気がするけどな…
2006/03/20 00:19:33
冒険家 ナサニエル
墓下行った後じゃぁいぢりようがないなw
2006/03/20 00:20:01
ごくつぶし ミッキー
起こせないよ。

だから一番最初に疑いを出した時は、キャロルさん占いを併せて提案していた。

ラッセルさんを後回しにして欲しかったのもそう。万一の時の考える時間稼ぎ。

でもね、ローズマリーとラッセルさんを偽者として考えると、最後の一人を婆ちゃん、神父様、セシリアちゃん、誰にしても無理があるの。>>225
(232)2006/03/20 00:21:02
双子 ウェンディ
ナサニエル襲撃だの、ラッセル発言だのがなんで、私が吸血鬼であることと結びつくんだろう?
全く理解に苦しむ。
2006/03/20 00:21:29
冒険家 ナサニエル
ウェンディも無理があるような…
仮想偽2人と一番接点があるっていうことなんだろうけど。
2006/03/20 00:22:08
村長の娘 シャーロット
というか、ウェンディが一番無理があるよ。
誰か昨日の私のウェンディ狼はないっていう説明、もう一回読んでくれー
2006/03/20 00:23:26
冒険家 ナサニエル
それ以前に仮想偽能力者って…参加時間極端に短いから、誰とも繋がらないんだよなぁ…
2006/03/20 00:24:17
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスのハムを羨ましそうに眺めている
2006/03/20 00:24:22
踊り子 キャロル
ラッセルさんの言葉をもう少し思い出してみようかしら……

部屋で考えてみますわ。

……おやすみなさい。
お兄様、飲み過ぎて体を壊さないでくださいませ。
(233)2006/03/20 00:25:46
踊り子 キャロルは、お辞儀をして階段を上っていった。
2006/03/20 00:25:50
酒場の主人 フレディ
―コーネリアスに金貨を返しながら―
これは、古いイギリス金貨だな。いつだったか、ヒューが飲みながら話していたが、かなりの値打ち物の筈だ。
悪いが、これで払われても釣りが出せないな。

おっと、済まん。料理だったな。もう大したものは残ってないが、パンとチーズとハムくらいはある。

―それらを皿に持って出しながら―
今、バジルとオリーブオイルを持ってくるから少し待っていてくれ。
(234)2006/03/20 00:26:21
吟遊詩人 コーネリアス
喰っていいぞ、まだ出てくるだろう?
な?マスター

まぁ、その気持ちも解るけどな
万が一を考えて、頭の中に順序付けて置くのも
この状態じゃ仕方ない事かもしれないと思うんだよなぁ
(235)2006/03/20 00:26:23
冒険家 ナサニエル
俺の生前のスケールも参考にして欲しいんだがなぁ
まさか疑ったセシリアが、なんて我ながら驚いたが。

婆さんの言うことがよくわかんない、とか考察してたけど、彼女のスタイルなら分からないなら質問するはず。
…ということは、言いがかりぽい、とも取れるんだけどな…
2006/03/20 00:26:53
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロル大丈夫だよ、普段はこんなもんじゃ無いから、おやすみ
2006/03/20 00:27:19
双子 ウェンディ
ラッセルを後回しにしたら、ローズマリー襲撃になった場合、いつ吸血鬼を退治出来たか判らなくなったんだよ?
ラッセルを先に処刑すれば、最後の吸血鬼を退治したときに、明らかになるから、無駄な処刑をしなくてすむ可能性があるんだよ?
って、昨日ちゃんと書いたはずだが。
2006/03/20 00:27:29
酒場の主人 フレディは、刻んだバジルとオイルを手に戻ってきた。
2006/03/20 00:27:45
冒険家 ナサニエル
そうそう。酔っ払ってぐてんぐてんになって寝るんだよなーw(捏造
2006/03/20 00:28:16
酒場の主人 フレディ
しょうがないヤツだな。

―長い串でパンとソーセージ、チーズを刺してミッキーに渡す―

暖炉で炙るのは構わんが、チーズをこぼさないようにしてくれよ。
(236)2006/03/20 00:30:41
双子 ウェンディ
ミッキーのグレースケールを黒側に移した方がいいのかな?
2006/03/20 00:31:01
村長の娘 シャーロット
へえー。
飲ませて酔わせて…
ふーん…

[...は、にやにやしている]
2006/03/20 00:31:46
冒険家 ナサニエル
[...はシャーロットをハリセンで殴った]

…捏造だってばw
2006/03/20 00:32:44
冒険家 ナサニエル
つーかこの宿で一番酒のみRPしてるのコーネリアスなんだよな。
大抵呑みすぎで翌朝頭痛起こしてる…
2006/03/20 00:33:35
ごくつぶし ミッキー
フレディさん、ありがとう。いただきます。

ん?
・・お兄さま?
キャロルさんの・・お兄さま?
(237)2006/03/20 00:33:39
村長の娘 シャーロット
ごちそうさまw(何の話だw)
2006/03/20 00:34:03
冒険家 ナサニエル
呼んだ?
2006/03/20 00:34:05
冒険家 ナサニエル
(コレが世に言う腐女子ってやつかぁ…)
2006/03/20 00:34:44
村長の娘 シャーロット
私が酒飲みRPするわけにもいかんしねぇ
似合いそうなのはルーサーとかカミーラだったんだけど、あの調子だしねぇ…
2006/03/20 00:35:23
酒場の主人 フレディは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/03/20 00:35:31
ごくつぶし ミッキーは、パンをかじりながら混乱している
2006/03/20 00:35:38
村長の娘 シャーロット
(ほんとはそっちも苦手なんだけどね)
2006/03/20 00:36:04
牧師 ルーサー
最優秀とはいかぬまでも
なんちゃら男優賞はとりたいな〜と少し野心。
でも・・・助演てわけじゃないですしねぇ
キャストの一員てかんじで、ALWAYSで言うならば
医者のおっちゃんぐらいの位置の存在でしょうよ。
けっして鈴木オートやら茶川龍之介などの位置ではないッス
ウーム、そうなるとナサニエルがやっぱ主演男優賞?
いや、コーネリアスが??
しかもフレディは監督・・・?それとも俳優?
2006/03/20 00:36:16
冒険家 ナサニエル
ローズとキャロルは弱かったしな。
俺は飲めるんだが、この時間はエピソード主体になってたし
2006/03/20 00:36:21
冒険家 ナサニエル
…苦手なネタを無理して振らないwww
2006/03/20 00:36:53
吟遊詩人 コーネリアス
マスターとっとけよ

……俺、明日生きてる補償も無いし
ここの支払いも出来るならそこからしておいてくれ
(238)2006/03/20 00:37:01
村長の娘 シャーロット
からかうのが面白いだけw(たち悪い)
2006/03/20 00:37:56
冒険家 ナサニエル
…さすがシャーロットお嬢様… orz
2006/03/20 00:38:50
村長の娘 シャーロット
守護が、キャロルはもう真霊としても役目終了だし、吸血鬼の可能性が考えられて吊るか迷うなら狼の餌食にして白と確認する、くらい考えてコーネ護ってほしいね。

…コーネだったらアウトだけど。
2006/03/20 00:40:17
吟遊詩人 コーネリアス
―ミッキーの顔をみながらおかしそうに―

ん?なんかな、俺ナサニエルの弟らしいぞ?
あいつが言ってたから間違いないと思うんだけどな
俺にはわからん
(239)2006/03/20 00:40:17
ごくつぶし ミッキー
・・実はナサニエルさんが女で、コーネリアスさんと結婚していたなんとことはないんだよね。

うーんと・・
(240)2006/03/20 00:40:20
冒険家 ナサニエル
ミッキー……なんでそうなる!?
2006/03/20 00:41:01
村長の娘 シャーロット
ミックがまたフラグを立てようとしてる件について。
2006/03/20 00:41:36
冒険家 ナサニエル
フラグてw

多分母親ネタを拾ってくれてるんだとは思うんだが…
コーネが珍しくあっさりしてるからもう判明したぽ
2006/03/20 00:42:30
村長の娘 シャーロット
[...はナサニエルの胸を触って確認してみた]

残念、男みたい。>ミック
2006/03/20 00:43:10
ごくつぶし ミッキー
ああ、そうなんだ。
お兄さんがキャロルさんに増えたんだ。
[安心している]


・・そういえばオイラも兄貴がいるんじゃないかなって思ったことあったな。
オイラの場合は違っていたけど。
(241)2006/03/20 00:43:28
牧師 ルーサー
当てはまる者だけ書き出してみる。
優秀作品賞 | 優秀監督賞 | 優秀脚本賞
優秀主演男優賞 | 優秀主演女優賞 |
優秀助演男優賞 | 優秀助演女優賞 |
新人俳優賞 | 話題賞| 協会栄誉賞 | 会長特別賞 | 協会特別賞
当てはまる気がまるでしませんよ。フォッフォッフォ
女優はやっぱキャロルかな。コネかもしれませんが
助演は誰だろう。シャーロット、セシリア、デボラ・・・
2006/03/20 00:43:39
冒険家 ナサニエル
おいおい;;
そう気安く触るなよ…一応お嬢さんなんだから…
2006/03/20 00:44:07
冒険家 ナサニエル
>コーネ
そのネタ拾ってくれー!
2006/03/20 00:44:44
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキーは一人っ子かい?
(242)2006/03/20 00:45:36
村長の娘 シャーロット
[...は頬を染めて俯いた]


(いまさら)
2006/03/20 00:45:52
冒険家 ナサニエル
(めちゃくちゃ今更だなw)
2006/03/20 00:46:22
村長の娘 シャーロット
(うるさいw上でのRPの反動だよw)
2006/03/20 00:47:44
冒険家 ナサニエル
シャーロットの設定だと、ミッキーや神父さん、ローズあたりとイロイロできそうだったのにな。
皆時間がずれてるのが勿体無い…
2006/03/20 00:48:59
ごくつぶし ミッキー
うん、一人っ子。
だからセシリアちゃんとか・・ウェンディちゃんが可愛くてたまらないの。

でも一番欲しかったのは兄貴なんだよね。
(243)2006/03/20 00:49:17
酒場の主人 フレディ
―水割りをミッキーに渡しながら―
ミッキー、飲んでる人を相手にシラフで話すもんじゃない。
俺のおごりだ。随分な臨時収入があったもんでな。
(244)2006/03/20 00:50:08
冒険家 ナサニエル
ミッキーがんばれ。
2006/03/20 00:50:48
村長の娘 シャーロット
ミックはコアタイム短かったしね、あんまり議論以外で絡めなかったね。
神父は論外(ぁ)
ローズは初日、私が水渡したりしてるのことごとく無視してくれてさw嫌われてるのかと思ったよ…それなのに「ロッテがかまってくれない」って言われて驚いたw
2006/03/20 00:51:20
吟遊詩人 コーネリアス
そっかぁ、ミッキーは一人っ子か…
俺も、ずっと一人だと思って生きてきたから

そうだな、あの二人は可愛いよな
こんな時じゃ無かったら、飾って遊びたいぐらい可愛いよ
(245)2006/03/20 00:51:35
ごくつぶし ミッキー
うん、兄貴ね・・
兄貴がいるんじゃないかなってゃないかって思ったのはね、結婚する前の母ちゃん宛の古い手紙が、タンスの奥にあってね、それに・・

預かった赤ん坊は元気だって、子供を預けてくれてありがとうって。
おかげで毎日張り合いがあるって。
そんなこと書いてあったよ。

母ちゃんにもしかして、父ちゃんと結婚する前に・・って聞いたら、あたしには父ちゃんだけよってひっぱたかれたけどね。

あと手紙を勝手に見ちゃいけないって、ぶん殴られたけどね・・


・・そういえばナサニエルさん母ちゃんに会いに来たがっていたなぁ・
(246)2006/03/20 00:52:00
牧師 ルーサー
むぅ・・・・
そのまま1階にいて飲んどきゃよかったなあ
ここがまだまだ私の至らないところ。
2006/03/20 00:52:09
吟遊詩人 コーネリアス
兄貴は……兄貴だって解って、俺が納得する前に
勝手にどっかいっちまったからな…
(247)2006/03/20 00:52:25
ごくつぶし ミッキーは、酒場の主人 フレディに、え、お酒飲んでもいいの? ・・オイラ知らないよ
2006/03/20 00:52:51
村長の娘 シャーロット
あとはプロローグでの関係設定でさ、皆結構「あまり親しくはない」とかって言って、関係作ろうとしなかったじゃん?あれも問題だったんじゃないかなーと今思うよ。
2006/03/20 00:52:59
冒険家 ナサニエル
よしミッキー上手い!! 花丸あげよぅ!!
2006/03/20 00:53:26
村長の娘 シャーロット
>>246
へぇぇ。いいね、そういうの。
2006/03/20 00:54:17
ごくつぶし ミッキーは、水割りを半分口にすると眠ってしまった・・
2006/03/20 00:54:21
冒険家 ナサニエル
関係設定は大事だよな。特に他所から来たキャラは。
神父さんは最初のころは中々面白そうだったんだがなぁ…リアル時間は重要だな。
ローズは…てんぱってたのが大きいか;
2006/03/20 00:54:36
吟遊詩人 コーネリアス
―口に持っていっていたパンを取り落とし―

預けた赤ん坊?
どこにでも転がってる話なのかね…
俺も、産まれてすぐに、母さん…育ててくれたな
母さんに預けられたらしい
(248)2006/03/20 00:54:50
村長の娘 シャーロット
>>245
「飾って」?!


…って、ジュエリーで、ってことか(笑)
2006/03/20 00:55:12
牧師 ルーサー
もっと前に出なければ。もっと前に。
さながら若手芸人のごとく出れるときこそ出とけ!
みたいな。

て、このようなことを後々独り言で見られていいものでしょうか。
完全に「背徳者ルーサー」になってますよ。
2006/03/20 00:56:00
冒険家 ナサニエル
寝ちまったw
まあ参加時間の限界だな、1時だし。

しかしまあ上手く拾ってくれたもんだな。
俺明言してないのに
2006/03/20 00:56:21
村長の娘 シャーロット
まぁ…私も仲良くしようよ、とか言っておきながら、いざ始まってみるとなかなか発展させられなかったけどね。

そういう点では、今回コーネとナサとキャロル(とミッキー)の絡みがあったから、物語的にドラマチックなものになったんだと思うよ。
2006/03/20 00:56:55
酒場の主人 フレディ
寝るなよ(笑)
2006/03/20 00:58:02
村長の娘 シャーロット
セシリアも設定考えてやってたけど、あれ見てて思ったのは、やっぱり架空のキャラじゃなくて、ここにいる人物との関係と絡みのほうがいいなぁ、ってことかな。
2006/03/20 00:58:28
冒険家 ナサニエル
コーネの設定とミッキーのフリに助けられたな。
キャロルは振り回しすぎて申し訳ないけど。
(殆ど独断だからなぁ)

最初は脇役で、さっきのシャーロットの捏造話じゃないけど、コメディタッチで花を添えられればいいかとかその程度だったはずなんだが…いつの間に舞台中央に;;
2006/03/20 00:58:31
冒険家 ナサニエル
セシリアの設定はマスターがメインになるからなぁ
神父さんも噛んでくれたけど。

そもそも理由とかが表に出にくいからな。
居る人相手ができればもっとよかったな
2006/03/20 00:59:18
村長の娘 シャーロット
えー、ナサ脇役希望だったの?w
そのわりには…(げふんげふん)

あぁでも、真占い師っていう役職のせいもあるかもね。
2006/03/20 01:01:16
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキー寝ちまったのか?……困った奴だ…
2006/03/20 01:01:40
冒険家 ナサニエル
最初は脇役希望だったのw
真占引いて設定追加したらメインになっちゃってもぅ…

俺脇役体質なのに…
2006/03/20 01:02:17
村長の娘 シャーロット
いや。ナサニエルくん。
君は輝いていたよ。
2006/03/20 01:03:13
冒険家 ナサニエル
…何を言いよどんでるんだかw

まああまり他の人には立ち入れない(自分ので精一杯)けど、ある程度拾いたいなぁとは思ってたんだよ。以前参加した禁止村での反省つーか目標。上手い人一杯いたからさ。

もしかしてシャーロットの頭撫でてたらフラグ立ってたかな?w
2006/03/20 01:04:12
踊り子 キャロル
[自室で]

ラッセルさんは、ウェンディちゃんに言ってる。

「あ、ごめんね、ウェンディ。ちょっとテンパって家庭の事情を口走っちゃったけど、忘れて?お願い。」
>>1:289

何のこと……?
2006/03/20 01:06:33
村長の娘 シャーロット
あの時さ、このまま頭撫でられてたらどんなフラグが立ったかなぁとか考えたんだけど、どー考えても「妹」だよねw

もう一人の妹登場?!いや、実はキャロルが妹騙り?!
ハッ、そういえば髪青いし…w
2006/03/20 01:06:39
冒険家 ナサニエル
おいおいw
まあ確かに妹と同じくらいに見てはいたな、あの段階では。
大人しめって辺りでキャロルとキャラ被ってたし。

つぅかアナタは村長の娘でしょうがwww
2006/03/20 01:08:00
冒険家 ナサニエル
…舞台の上が静かだ。
コーネも流石に疲れてるかな
2006/03/20 01:10:58
ごくつぶし ミッキー
[寝言]
う・・ん・・
・・あのねぇ・・ナサニエルさんは・・イチゴが・・大好きなの・・

赤ん坊を・・母ちゃんが・・イチゴ屋敷の双子・・
(249)2006/03/20 01:11:07
村長の娘 シャーロット
恋愛RPか…
でもそれやるとナサの頭がパンクしてたに1票(笑)

RPだけならいいかもしれないけど、推理もやらなきゃ、ってなるとPTも足りなさそうだしね…難しいわ。
2006/03/20 01:12:04
吟遊詩人 コーネリアス
―寝てしまったミッキーに毛布をかけてやり―

マスターご馳走様
やっぱ、飯はちゃんと食わないと駄目だな。

今日はみんな寝ちまったみたいだし
そろそろ寝るわ

おやすみ
(250)2006/03/20 01:12:12
ごくつぶし ミッキーは、*熟睡に陥った*
2006/03/20 01:12:15
冒険家 ナサニエル
推理放棄していいなら、全員と絡みに走ったがねww

ミッキー、上手く繋いでくれたな。ホント感謝してもしきれないよ…
…しかし何も言ってないのに上手くフォロー入れてくれるとは…かなり上級っぽいな…
2006/03/20 01:13:31
村長の娘 シャーロット
上は疲れるよね。
それにしても墓下は気楽だ…
コーネさんもちゃんとごはん食べて頑張ってください。。。
2006/03/20 01:14:22
冒険家 ナサニエル
ラッセルもな〜キャロルがネタ振ってたから、時間があったら拾いたかったんだよな。

大事にしてきた妹が、偽占い師に取られそうってw
でもラッセルはシャーロットとのほうが絡みが多かったな。
2006/03/20 01:15:00
ごくつぶし ミッキー
ミッキーの日記 3/19

なんで・・シャーロットが死んだの。
死ななくていい人か死ぬのは辛いね。
シャーロットはよく宿題を教えてくれたんだ。
とっても面倒見のいい優しくて明るい子だったよ。
オイラはまた護れなかったの。

今日は何も考えられなかったよ。

夜、宿に戻ったらみんなたくさんお話をしていて、ウェンディちゃんの言葉が多かったね。
オイラ答えきれてないから明日またがんばるよ。
2006/03/20 01:15:47
村長の娘 シャーロット
思ったんだけどねぇ、RP村って、上級とか慣れてないとかっていうより、普段物語り読むの好きな人とか、想像力のある人とかなら、上手くやれる気がするんだよね。。。

ミックはきっとそういうセンスがあるんだよ。
もちろんナサやコーネとかもね。
2006/03/20 01:16:27
村長の娘 シャーロット
ラッセルと絡み多かったっけ…?
ああ、書庫関係とかか。
あの例の赤い表紙のネタとか…結局収束してないしw
2006/03/20 01:18:02
冒険家 ナサニエル
確かに墓下は気楽だな。この時間に起きてる面子がこっちに居るってのが勿体無いw

…確かに、一つのネタから物語つくれると上手くいけるかもな。
俺のは…即席だからかなり厨なのは自覚してマス; 独壇場でゴメンナサイ orz
(舞台に居たときコレばっかり思ってた…皆引いてないといいなーと)
2006/03/20 01:18:47
冒険家 ナサニエル
本ネタは時間がなかったな。偽確定臭くなっちゃったし、矛盾とか詰める時間もなかったし。

少なくともキャロルよりは脈アリだったww
兄が言うんだから間違いないw
2006/03/20 01:20:08
村長の娘 シャーロット
最近墓下に行けること少なくてねぇ…ある意味いいことなんだけど。結構しんどいw

大丈夫大丈夫、引いてないと思うよ。
むしろ「すごいなー」と思いながら見てたから。
私は大変そうだったから当事者にはなりたくなかったけどw
やってくれてむしろ感謝してるよー。
2006/03/20 01:21:15
冒険家 ナサニエル
>引いてない
だと嬉しいんだがね。あとコーネが満足してくれてるといいんだが。

さて、ptも1000切ったし、そろそろ寝ることにするわ
2006/03/20 01:23:09
村長の娘 シャーロット
ん、上も静かになったし、寝ますか。
明日が楽しみだね。

おやすみー
2006/03/20 01:24:56
冒険家 ナサニエル
お疲れ。おやすみ。
飴もないことだし、互いにセーブモードになりますかw
2006/03/20 01:25:55
双子 ウェンディ
[はロビーに現れた]
おはようございます。
(251)2006/03/20 06:18:09
双子 ウェンディ
情報は増えていない。
2006/03/20 06:29:34
酒場の主人 フレディ
―朝食を食べおえたウェンディにカモミールミルクを渡しながら―
ウェンディ、ゆっくり休めたか?
(252)2006/03/20 09:36:52
文学少女 セシリア
おはよう、おじちゃん。ウェンちゃん。

私も、ミルク貰って良い?


[席についた]
(253)2006/03/20 09:39:33
双子 ウェンディ
[の目が赤い]
ほとんど眠れなかったわ。
だって、ワタシの命は今日でおしまいなのは、ほぼ確定しているんだもの。
ほとんどみんなが、ワタシを疑ってるから、それを受け入れる代わりにワタシ以外の候補を見つけてって言ってるのにミッキーさんなんかは、吸血鬼だったら嫌な人とかって、ピントの外れたことしか言ってくれなかったし。
もっとも、ミッキーさんは昼間の状況をおじさんから詳しく聞く前だったから、ウェンのお願いを聞き損ねているのかもしれないけれどね。
でも、ワタシ自身誰が怪しいのかちっとも判らない。今までに言った以上のことはまだ思い出せないの。
今夜までに、もう少し思い出すように努力はするわ。
(254)2006/03/20 12:28:08
双子 ウェンディは、考え込んだ
2006/03/20 12:38:52
酒場の主人 フレディ
―テーブルに昼食を並べながらウェンディに答えて―
そうだな……。
そんな風に命を粗末にするもんじゃないと思うが、ウェンディの言いたい事は分かるぞ。


―蜂蜜とバニラビーンズを加えたホットミルクをウェンディとセシリアに渡しながら―

二人とも飲め……
セシリィ、お姉さんなんだろう?
ウェンディを疑ってるのは分かったが、そんな、どうしていいか分からない顔をするな。
(255)2006/03/20 13:06:46
文学少女 セシリア
[ミルクを受け取りながら]

だって・・・だって・・・
私は、ウェンちゃんの言葉自体にはそこまで疑問を抱いてないの・・・・・・
(256)2006/03/20 13:11:19
文学少女 セシリア
ウェンちゃんが疑っているのは、私とルーサーおじちゃん。だよね。

ただ、これも・・・
ルーサーおじちゃんは、状況を利用した誘導に見える。
そして、私が吸血鬼だからこの状況が起きた可能性がある。

これ、だよね・・・


言葉よりも、状況・・・
私も、そう・・・


状況・・・・・・
(257)2006/03/20 13:13:16
文学少女 セシリア
[ミルクを一口のみ]

でも・・・状況っていうのは一番客観的に見えるのも事実。なんだよね・・・


意味のない行動はない。
そう、仮定した場合・・・・・・
(258)2006/03/20 13:14:11
文学少女 セシリア
[フレディに困ったような笑顔を向け]

今回の事が、全部夢だったらいいのにね。

パパのことも、ママのことも含めて・・・


全部・・・・・・
(259)2006/03/20 13:15:09
文学少女 セシリア
[ウェンディ。 そう書かれた紙をフレディに渡す]

私は、推理小説の主人公になれなかった。
人の言葉から納得のいく答えを見つけられなかった。

ねぇ、どうして推理小説の人たちは、ちょっとしたことから色々な事を判断できるんだろうね?

どうしたら、私もこんな風になれるんだろうね?


どうしたら・・・
どうしたら、私は、ウェンちゃんを・・・


ウェンちゃんを・・・・・・
(260)2006/03/20 13:18:18
文学少女 セシリア
[ウェンディから逃げるように席を立った]


夜ご飯、作る時に言って。
私、お手伝いするから・・・・・・


お片づけ、手伝えなくて、ごめんなさい・・・・・・
(261)2006/03/20 13:19:34
文学少女 セシリアは、涙を流しながら自分の部屋へ駆け戻っていった。
2006/03/20 13:19:42
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/20 13:20:19
酒場の主人 フレディ
―セシリアを見送りながら呟く―
……状況、か。
セシリィ。もしウェンディが吸血鬼でなかったなら、吸血鬼は、どういう形かはともあれ、この状況を利用している筈だ。
ウェンディは、その事を考えるための時間をくれたんだ。そのくらい、お前には分かっている筈だろう……
(262)2006/03/20 13:26:47
牧師 ルーサーは、1階にやってきて、マスターに挨拶をした。
2006/03/20 14:33:18
牧師 ルーサー
こんにちは。
昨日の状況を思い出すと・・・
皆さん疲れているのかもしれませんね。
遠い外に出かけてもいませんし、ストレスがたまるというか。

・・・・早く終わるといいですね。
いや、終わる、ではなく終わらせるのですが。
(263)2006/03/20 14:36:16
牧師 ルーサー
私も、昨日などとくに元気が無く
しゃべれませんでしたし。

そういえば最近説教というものをしていませんね。
だから元気がないというか・・・本職から外れているからかと。
今日の後ほどなどに説教をしてみますかな。
原稿はあるのですよ。
(264)2006/03/20 14:41:29
酒場の主人 フレディ
―ルーサーに頷きながら遅めの昼食を出し―
そうだな。早く解決して欲しいもんだ。
皆、神父の話を聞きたがっていたぞ。
なるべく、セシリィやウェンディにも分かるように、分かりやすく話してくれると有り難いな。
(265)2006/03/20 14:44:30
牧師 ルーサー
そうですね。 まず質問としては
「セシリアを疑う・・・・誘導にみえる」というのは
ナサニエルさんが襲われたとき、セシリアが占い先だったから
怪しいと言ったことですよね。
なぜ誘導に見えるのかがわかっていませんな。

で・・・それとは関係ないですが
ヒューバートは2日目で(ほぼ)唯一の確定された人間であって
護られている可能性も高かった。(と私は思う)
となればなぜいきなり占い師を襲わなかったのか・・・と
私は気になっているのです。
そうすればコーネリアスさんが確定人間になることも
なかったでしょうに。
・・・・まあ、これはあくまで過去のことですが。
(266)2006/03/20 14:53:43
牧師 ルーサー
私の基本に「全ての行動には理由がある」という考えがあります。
吸血鬼がなぜその人を襲ったか、それには理由がある。
ゆえにその理由が分かればもう一人の吸血鬼は分かるのでは
ないでしょうか・・・と 一応考えはあるのですが
なかなか理由までは分からないんですよ。
(267)2006/03/20 14:56:22
踊り子 キャロル
[...は神父の話し声を耳にして、部屋を出て来た]

こんにちは、神父様、フレディさん。

フレディさん、私にも昼食、いただけますか?
(268)2006/03/20 14:58:27
牧師 ルーサー
て・・・これはもしかして当たり前の考え方ですか?
でもそれ以外に考えようがないもので。
人間らしい行動をとるから人間なのか、人間に見せる
吸血鬼の仕業なのか。そこは結局堂々巡りですからね。
(269)2006/03/20 14:59:19
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルに微笑み挨拶をした。
2006/03/20 14:59:54
踊り子 キャロル
う〜ん……神父様がやっと喋り出して、うんうん、と大人のような気持ちで聞きたくなるのは何故でしょう……
2006/03/20 14:59:55
牧師 ルーサー
ストーリー的にもやはり今日終わらせたいですねえ。
コーネリアスとキャロルの兄弟二人が残っているのですから
墓参りたらストリンドベリ家の再興とかいろいろ
後日談ができて楽しそうではないですか。
2006/03/20 15:02:32
牧師 ルーサー
牧師 ルーサー (村人) 自然だ。
語り部 デボラ (人狼) 自然だ。
文学少女 セシリア (守護者) 自然だ。
ごくつぶし ミッキー (村人) 自然だ。
これが私の想像図
2006/03/20 15:05:49
踊り子 キャロル
[...はルーサーに微笑み返して]

「全ての行動には理由がある」……そうですね。

吸血鬼は必ずしも自分たちに有利になるような行動をとるとは限りません……でもそうすることにも何らかの理由はある、ということですね。

この理由ならうまく説明がつく、納得いく、というものであり、結論が正解していたとしても、理由は全然別のものかも知れませんし。
(270)2006/03/20 15:07:54
酒場の主人 フレディ
―キャロルに、ソーセージとポテト、パンが乗った皿を渡しながら―
ずいぶん疲れた顔をしているな。
この連日の事で無理もないだろうが、まずは食う事だな。
代金は、昨日コーネリアスが払った分で当分釣りがでる筈だ。
(271)2006/03/20 15:08:55
酒場の主人 フレディは、珈琲を淹れながら、二人の話を聞いている。
2006/03/20 15:09:13
踊り子 キャロル
[...は食事を受け取りつつ驚いて]
まさか、私の分まで……それは、兄に申し訳ありませんわ……
この旅、お金のことはナサニエル兄にほとんど任せきりでしたが……まだ残りはあるはずです。

>>271
(272)2006/03/20 15:12:32
踊り子 キャロル
ヒューバートさんは、私を信じると言ってくださった以外には、特に誰かを疑っているような発言はなさっていませんでしたね。
コーネリアス兄を占うことに決めたときも、人であって欲しいと期待されてましたから。

ナサニエル兄とシャーロットさんには、一つ共通項がありますね。
……ウェンディちゃんを人間だと庇っていたという。
(273)2006/03/20 15:16:12
牧師 ルーサー
おや?そうだったのですか。
ウェンディを人間だとかばっていたと・・・・
だからといって彼女が人間だと言うつもりはないですが。
(274)2006/03/20 15:18:37
踊り子 キャロル
[...はルーサーにくすりと微笑んで]

その共通項から、何らかの仮定を導けるかもしれませんが……それは実際のところ、襲撃理由に関わりのあることなのかどうなのかは、分からない、というお話ですわ。

だからといって彼女を人間だと言う……つもりはない、ということは、神父様は一般的には、吸血鬼は自分を庇う存在は襲わない、とお考えということですか?
(275)2006/03/20 15:27:23
牧師 ルーサー
ヒントになりうる・・・ですか

彼女を人間だというつもりはない、というのは
人間で間違いないと言うつもりは無い・・・という意味です。
断定はしないという。ただ、その可能性は高いのでは?
なぜならその質問の答えです。
私は吸血鬼は自分をかばう存在は、あまり襲いたくないが
二人かばう人がいるなら一人襲ってもいいと考えていますので。
(276)2006/03/20 15:33:30
踊り子 キャロル
ええと、忘れておりました。
神父様には、いくつか聞いてみたいことが出て来たのです。

まず、ローズマリーさんが最初に占いたい人と占いたくない人の名を挙げた時……出て来なかったのは、ウェンディちゃんとカミーラさんだけではありません。
……神父様もです。

カミーラさんは、ほとんど姿を見せていなかったので、名前が出て来なくても不思議ではありません。
ウェンディちゃんは、それほどおしゃべりはしていなくても、占いたいという意見がそれなりに出ているので、何もコメントしない、というのには違和感があります。
神父様は、聖書のお話などたくさんされていたのに、お名前が出て来ない、というのはちょっと不思議です。
……何か、お心辺りはありますか?
(277)2006/03/20 15:36:26
牧師 ルーサー
む?そういえばそうですね。
[その時のことと、死んだ人の元気な顔を思い出し少し涙が出る]

・・・ただ単に忘れていたのでしょうか。
酔っていたかのような雰囲気でもありましたし。
そのへんはローズさんに聞かねばわかりませんな。
(・・・霊媒師ですがそういうことはできないのでしょうか。)
心当たりといえど・・・一応しっかり存在はしてましたし
(278)2006/03/20 15:42:52
踊り子 キャロル
2人かばう人がいるなら、一人は襲ってもいい、ですか。なるほど。
そういうお考えをどんどん聞きたいのですよ。

[...は何かに気付いた]
ええと……長いこと神父様とあまりお話ししていなかった気がするので、認識が途中で変わっていたのかもしれませんが、神父様はウェンディちゃんを疑っていたのではないでしょうか……?
確かに昨日、兄に処刑したい人を2人尋ねられたとき、いずれも彼女の名前ではありませんでしたね。
今は、彼女以外を吸血鬼だと思っている……ということですか?
>>276
(279)2006/03/20 15:43:50
双子 ウェンディ
キャロルさん鋭い! なのか?
2006/03/20 15:49:44
踊り子 キャロル
ここで神父様を疑っているように見せることで、他の方のリアクションを調べようと思います。
2006/03/20 15:51:04
牧師 ルーサー
3日目で確かに占い・処刑先にウェンディに
投票していましたね。あのときはミッキーの考え方に賛成し、
その前の日占い・処刑になりそうだった人をあげてみたのです。

ですが、今日、おとといになってはそう怪しくも
思えなくなりキャロルさんの「ナサニエルさんと
シャーロットさんはウェンを・・」の発言より
まず、人間ではないかと思い始めました。
(280)2006/03/20 15:52:48
酒場の主人 フレディは、話の邪魔をしないよう、無言で珈琲のお代わりを置いた。
2006/03/20 15:54:21
冒険家 ナサニエル
おお、神父さんが頑張ってる
2006/03/20 16:02:58
踊り子 キャロル
[...はフレディに会釈して珈琲を一口すすった]

もう一つ聞いてみたかったのは……ラッセルさんの会話の様子を思い出したときに、私の記憶違いでない限り、ラッセルさんから神父様には一言も話しかけられていなかったので……
今度はその心当たりというよりは、吸血鬼同士は、あたかも他人同士であるように振る舞うために、ほとんど知らん顔しているか、それとも普通以上に話し合うものかどうか、神父様の一般的なお考えを聞いてみたいと思いました。
(281)2006/03/20 16:08:40
双子 ウェンディ
>>281
なるほど、こういう聞き方もあるのか。
2006/03/20 16:11:24
踊り子 キャロル
「ミッキーさんの考え方に賛成し」、また、「私の発言より」、ですか……

神父様はとっかかりを、実際の出来事から、つまり一次情報とでも申しましょうか?……探すのではなくて、それについて私たちがいろいろな考えを述べた、その内容……二次情報?に求めやすいようですね。

でも、そう怪しくも思えなくなり、というのは神父様本人の意見ですよね……?
もう少し詳しく説明していただけませんか?
>>280
(282)2006/03/20 16:15:45
牧師 ルーサーは、考え込んだ。
2006/03/20 16:21:38
吟遊詩人 コーネリアス
―部屋の前、階下のキャロルに声をかける―

あんまり、きっつい言い方してると
早々に老けるぞ?

―冗談交じりに笑いながら降りてくる―
(283)2006/03/20 16:56:54
吟遊詩人 コーネリアス
どうも、この神父様は気が弱すぎる
がんがんつっこんで行くと、すぐに黙っちまうから…

昨日も話したと思うんだが
「自分は人間だ」って主張をちゃんとしなければ
早々に、吸血鬼に利用されて
吸血鬼の身代わりで死ぬ事に成る…

その辺解ってると思うんだけどな。
(284)2006/03/20 17:00:13
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/03/20 17:02:56
踊り子 キャロル
[...はコーネリアスに気付き]

あら、お兄様……聞いてらしたの……?

早々に老けるって……

[...はふくれっ面をして見せた]
(285)2006/03/20 17:08:12
吟遊詩人 コーネリアス
可愛い顔が台無しになるぞ?

お前が…嫁にいけなかったら
俺は、ストリンドベリ乗っ取れないじゃないか
―少し困った表情をわざと作って見せる―
(286)2006/03/20 17:09:37
吟遊詩人 コーネリアス
マスター、悪い
毎日食事時じゃ無いときで済まないが
サンドイッチかなんか有ったら貰えないか?

―カウンター越しに話しかけながら、居なかった時の事などを聞いている―
(287)2006/03/20 17:11:35
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ…仕方無いやな
死ぬのは誰でも怖い…

俺なんか、ヒューが死んだ日から、次は自分ってずっと思ってるから、流石に根性座ったけどな。

せめて、楽しい思い出って奴を作ってやりたいよな…
誰が…いくにせよ…
(288)2006/03/20 17:17:01
踊り子 キャロル
逆ですよう……
お兄様がストリンドベリを継いでくださらない限り、私はお嫁に……

[...はラッセルのことを思い出して口をつぐんだ]
(289)2006/03/20 17:20:58
踊り子 キャロル
/*まだこっちの方の話を回収してなかったわね*/
2006/03/20 17:21:42
吟遊詩人 コーネリアス
そうだな…
ストリンドベリのお屋敷ってのを
死ぬ前に一度見てみたかったな…

―キャロルの表情を見て―

まぁ、あれだ
やっぱり、お前が継げ
初恋なんてぇのは、成就しないって相場は決まってる
今に、きっと素敵な王子様が現れるさ な
(290)2006/03/20 17:27:37
牧師 ルーサー
忙しいからですよ・・・
いくらなんでもそりゃないっす、とっつぁん
>>284
2006/03/20 17:29:06
踊り子 キャロル
ち、ちが……違いますってば……

[...は顔を見られないようにそっぽを向いた]
(291)2006/03/20 17:36:34
牧師 ルーサーは、外から帰ってきた。
2006/03/20 17:36:55
牧師 ルーサー
ちょっと外を散策してきました。
とはいえ、雪だらけだったのですが・・・
(292)2006/03/20 17:38:37
踊り子 キャロル
そういえば……ナサニエルお兄様のお墓……このままにするのかしら……

お母様思いの兄のこと……お母様のお墓の側に弔ってやりたいとも思うのですが……
(293)2006/03/20 17:39:17
吟遊詩人 コーネリアス
(お前の花嫁姿は…兄貴に見せたかったよ…)
(294)2006/03/20 17:39:25
酒場の主人 フレディ
―カレー風味のソーセージとチーズをパンに乗せながら―
まったく……夕飯の準備をしてる最中なんだが…

―苦笑混じりにパンをコーネリアスに渡しながら―
こんなもんで良いか?
皆、何か飲むか?
(295)2006/03/20 17:39:29
牧師 ルーサー
それは、もちろんナサニエルさんだけではなく
シャーロット、ヒューバートの墓も
戻ることができたならちゃんとしたものを作りましょう。
(296)2006/03/20 17:41:16
吟遊詩人 コーネリアス
マスター済まない!
本当に腹へってるんだ、嬉しいよ。

あぁ、兄貴の墓か…
事件が終わったら…そうだな、ストリンドベリの敷地に連れて帰るのが良いんじゃないかな?

その時は、神父にちゃんと祈りをお願いしよう
頼んだよ、神父さん
(297)2006/03/20 17:43:48
牧師 ルーサー
(あれ?兄弟の会話に入るのはまずかった・・・?
 しかも、花嫁姿とはいったい・・・・???
 結婚相手でもいたのでしょうか?)
(2006/03/20 17:45:03、牧師 ルーサーにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラや、ローズ、ラッセルの両親にも
ちゃんと知らせてやらなきゃいけないんだろうが…

―そこまで言って、言葉を濁した―
(298)2006/03/20 17:46:01
牧師 ルーサー
花嫁姿ってキーワード出てない?
まあ・・・なんというか 後日談=結婚式?

むう そうなるのならなんとしても終わらせねば今日中に

あ、結婚式用の説教考えるべきなのでしょか?
2006/03/20 17:47:32
牧師 ルーサー
あ、でもカトリックだと少し男尊女卑の気配がありましてね
聖書ですら「妻は夫より弱い者だ」と言ってますからね。
プロテスタントに改宗しようかと思った今日この頃
2006/03/20 17:50:43
踊り子 キャロル
……そのためには、これ以上犠牲者を増やさないこと……
(299)2006/03/20 17:51:32
牧師 ルーサー
同じように、妻たちよ、自分の夫に従いなさい。
夫が御言葉を信じない人であっても、妻の無言の行いによって信仰に導かれるようになるためです。
神を畏れるあなたがたの純真な生活を見るからです。
あなたがたの装いは、編んだ髪や金の飾り、あるいは派手な衣服といった外面的なものであってはなりません。
むしろそれは、柔和でしとやかな気立てという朽ちないもので飾られた、内面的な人柄であるべきです。
このような装いこそ、神の御前でまことに価値があるのです。
その昔、神に望みを託した聖なる婦人たちも、このように装って自分の夫に従いました。
たとえばサラは、アブラハムを主人と呼んで、彼に服従しました。
あなたがたも、善を行い、また何事も恐れないなら、サラの娘となるのです。

長い・・・コピペはやっぱりダメかな
2006/03/20 17:53:51
牧師 ルーサーは、(確かに、彼ら兄弟には生き残ってほしいものです)と祈った。
2006/03/20 17:54:24
牧師 ルーサー
犠牲者を増やさぬためにも先ほどの質問に答えましょう。

私の考えでは、吸血鬼同士というものはあまり、
ボロを出さぬよう話さないと思うのですね。
二人で質問と返答をして変な発言が出なければたいしたものです。
いっても仲間同士なのですから仲間でしか通じない話を
うっかりしかねませんから・・・。
>>281
(300)2006/03/20 17:58:24
酒場の主人 フレディは、鮭をムニエルにしている。
2006/03/20 18:01:27
踊り子 キャロル
お答えありがとうございます。
ならば……神父様も吸血鬼候補、ということになりますね。
[...はにっこりと微笑んだ]

今生きている中で、一番ラッセルさんと話されていた印象が強いのは、デボラさんですわね。
「デボラ刀自」と呼びかけている声をよく聞きましたから。
>>300
(301)2006/03/20 18:04:14
牧師 ルーサー
そして、次の質問・・・
確かに私は人の意見に左右されやすいことがあります。
神に仕える身だというのに実に面目ない。
「そう怪しくも思えなくなった」というのは
彼女の発言によるものですね。
なにぶん、「後で処刑すればいい」という言葉が。
最初は人間に見せる吸血鬼の演技かと思いましたが、
この言葉を発した時点で、最終的に処刑されてしまうと
いうことはほぼまぬがれにくいのではないでしょうか。
いざとなると安全策で処刑しようとする人が現れるでしょうし。
>>282
(302)2006/03/20 18:04:40
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルの微笑みにやや困惑した。
2006/03/20 18:05:07
吟遊詩人 コーネリアスは、気の強い妹を苦笑しながら応援している、がんばれ。
2006/03/20 18:11:15
牧師 ルーサー
デボラ婆さんとラッセルさんはよく話してましたっけ??
それ以外の方々にも同じほど話しかけられていた気が。
ただ、デボラ「刀自」というあまり言わない敬称が
印象強かったのですが。
(303)2006/03/20 18:12:35
踊り子 キャロル
/*気の強いってキャラじゃなかった気がするんですが……演技下手でごめんなさいorz*/
2006/03/20 18:12:52
踊り子 キャロル
……そうでしたかしら。

……まあ、ラッセルさんは書庫にこもっていることが多かったので、全員と平等に会話の機会があるわけではありませんでしたから、あまり参考にならないかもしれませんね。
>>303

今、一つ……半分くらいは色眼鏡のせいか気に掛かっている言葉を思い出したのですけれど。
(304)2006/03/20 18:24:32
村長の娘 シャーロット
ルーサーが脱皮しそうだな。
もう一息、がんばれ。
2006/03/20 18:34:03
吟遊詩人 コーネリアスは、話を聞きながら*物思いにふけっている*
2006/03/20 18:34:58
牧師 ルーサーは、気にかかる言葉というのが気になる。言わずともいいですが
2006/03/20 18:44:53
牧師 ルーサー
なんというか・・・
皆さん黙ってしまったので説教を今しましょうかね

と、思ったが反応が得られないのでボツ
2006/03/20 18:47:54
牧師 ルーサーは、【ダニエル記】を読み始めた。
2006/03/20 18:49:13
踊り子 キャロル
ラッセルさん、家庭の事情を口走ったから忘れてくれ、と言ってたような……
何に対して言ったのか思い当たらなくて……
>>1:289
(305)2006/03/20 18:53:17
踊り子 キャロルは、よく*思い出そうとしている。*
2006/03/20 18:56:55
村長の娘 シャーロット
ダニエル記ってなんだろう。


…まぁ私が思うのは、このゲーム、喋らなきゃ始まらない、ってことかな…
2006/03/20 19:17:57
村長の娘 シャーロット
てかあれだよね、「自分処刑は受け入れるから、それはとりあえず置いといて、他の狼見つける考察してくれ」って言ってるウェンディが狼には見えないよね。

「でもそう思わせたいだけかも」とか言い始めると…
…そんな大人にはなりたくないなぁ(苦笑)

(あまり意味のないことをほざいてみる)
2006/03/20 19:20:40
酒場の主人 フレディ
―鮭のムニエルと付け合わせの野菜、コンソメスープをテーブルに並べながら―
腹が減っている時に考えてもろくな結論にはならんぞ。

少しざっくばらんに雑談でもしてみたら、違う糸口が出て来るんじゃないか?
「相手が身構えているところから攻めるな」ってのは、俺の爺さんの口癖だったがな。
(306)2006/03/20 19:54:40
村長の娘 シャーロット
そうだね。
じゃあまず手始めに、フレディが一体いくつなのか、ってのからやろうか。

糸口は、「ロッテがセシリアくらいの時にも〜」とかっていうセリフがあったから…10年くらい前から、フレディはこの宿をやってることになるね。

(さらに意味のないことをほざいてみる)
2006/03/20 20:07:59
学生 ラッセル
こんばんわ。
ふうん、牧師さん、ライン考察してくれてるな。この場合、俺に関しては限りなく無意味なんだけど。エンブリオとは、表では殆ど絡めてないし。
2006/03/20 20:14:42
村長の娘 シャーロット
やあラッセル。
2006/03/20 20:18:09
学生 ラッセル
ああそうそう、コーネリアスさん、俺んち、父さんは吸血鬼騒動がらみで俺が小さい頃死んでますので(襲われたのか処刑されたのまでは不明)。
それと、家庭の事情と言うのは、雑貨屋のレベッカが俺の叔母さんで、俺んちの先代の占い師だった事でした。
2006/03/20 20:21:11
学生 ラッセル
昨夜の夢の中では、セシリアとキャロルさんにエピでハリセンでしばかれまくりました(苦笑)。

そういえば、折角シャーロットさんに振ってもらってた、書庫の破られた本の件も、結局尻切れトンボだったんですよねぇ。占い&処刑希望出しやなんかで、そこまで言及できなかったし。いっそやたら余ってるpt使って、墓下で公開しようかしらんとか思ってます。
2006/03/20 20:29:07
村長の娘 シャーロット
あれで何するつもりだったの?
私一応ネタ振ってたけど、どうするつもりなのか全然わかんなくてさ。
どうせだからここでやっちゃいなよ。
2006/03/20 20:32:16
学生 ラッセル
大した事は考えてなかったんですけどね。
占い師(と霊媒)に吸血鬼が取り付いて、騙りをやらせる。その場合、しばしば真の占い師(霊媒)との間に遺恨や因縁のある家系の能力者が選ばれる、ってな感じの事を、ちょっとおどろおどろしい感じで書いてみようかと思ってました。
ストリンドベリ家と俺んちの場合、遺恨だの何だの言うより、いわゆる水と油で、何となく馬が合わないなんてのもやれたらな、とは思ってたけど。
2006/03/20 20:42:38
牧師 ルーサーは、【ダニエル記】を読むのを中止し、夕食をいただくことにした。
2006/03/20 20:45:09
冒険家 ナサニエル
あー、確かに合いそうにないな。
うちは昔から血そのものの濃さが重要視されてるからな…
2006/03/20 20:46:11
村長の娘 シャーロット
ラッセルんちと、イチゴ家が、昔から占い師としてしばしばライバル関係にあった、みたいな感じか。
それも面白いね。
2006/03/20 20:46:42
冒険家 ナサニエル
俺はあんたに話を振られたとき、占い師家系の祖先には人外(今回は吸血鬼)がいる、みたいなベタなのを予測してたぞ
2006/03/20 20:46:55
牧師 ルーサー
ふむ、雑談ですか・・・
雑談は減っていますね。うむ
(307)2006/03/20 20:47:41
冒険家 ナサニエル
シャーロット…イチゴ家って(笑
2006/03/20 20:47:48
村長の娘 シャーロット
やあナサ、こんばんは。
2006/03/20 20:47:51
村長の娘 シャーロット
>ルーサー
墓下は雑談ばっかりだよ。
あなたは推理するよろし。
いいとこまでいってんだから。
2006/03/20 20:49:08
冒険家 ナサニエル
いや、神父さんは多分そういうRPを目当てに入ってきた人っぽいからな。
寧ろそういうのでpt使ってくれ、って感じだ。

上殺伐としてるし。
2006/03/20 20:51:20
冒険家 ナサニエル
つぅか説教はどうしたww(野次飛ばし
2006/03/20 20:51:49
村長の娘 シャーロット
んー、その割にはRPもあんまりできてないよね…
ま、いいや。
2006/03/20 20:53:10
学生 ラッセル
あ、ナサニエルさん。こんばんわ。
なんなんですか、イチゴ家ってw。

憐家の場合は、そのときの適能者が、配偶者を選ぶときに、そういった素質のある人を選んでた、なんて感じですかね。大昔には中国にもいたはずだし。
2006/03/20 20:54:41
双子 ウェンディ
>>305
あれは、ゲームに無関係な話だから、ってメタな解釈。
2006/03/20 20:55:19
冒険家 ナサニエル
多分初日みたいな、ちょっとしたデキゴトから人を占って云々ってのがよかったんじゃね?
推理はガチだとついていけないんだろうな、と俺は読んだ。

実は初日の破れた本から推理したら吸血鬼ヒット…
2006/03/20 20:55:32
冒険家 ナサニエル
ようラッセル

話した感じだと、ラッセルんとこは英才教育の上での実力重視だろ。場合によっちゃ傍系にすら当主を名乗らせることだってあるわけだ。レベッカみたいにな。

うちは血そのものを重要視するって感じだからな。嫌味なエリートってやつww
2006/03/20 20:56:21
語り部 デボラは、「ムニエル記」を読みながら現れた
2006/03/20 20:56:31
冒険家 ナサニエル
むにえる!!!ww
2006/03/20 20:56:59
村長の娘 シャーロット
おばーちゃん最高。
まぁ、初日の「割り込み困惑」でも「あ、この人イケルな」と思いましたが(何)
2006/03/20 20:58:44
学生 ラッセル
んー、でも祖先に人外って、案外いたかもしれませんよね。普通の人と人外の中間みたいなもんでしょ、能力者って。身も蓋もない言い方だけど。

>デボラ刀自
「ムニエル記」って、料理本ですか[しばし悶絶]。
2006/03/20 20:58:45
双子 ウェンディ
[は夕食の匂いに気がついた]
あ、もう御飯? お父さんが死んだ時は全然御飯なんか食べる気がしなかったけど、この世の最後の御飯だと思うとちゃんと食べなくちゃ、って気になるわね。
(ホントに食べられるかどうかはわかんないけど)
(308)2006/03/20 20:59:32
牧師 ルーサー
おや、デボラお婆さんこんばんは。
その手に持っている本は・・・・????
(309)2006/03/20 20:59:43
冒険家 ナサニエル
>ムニエル記
古今東西のムニエルの種類とレシピが…?
2006/03/20 21:00:59
語り部 デボラ
なんとなく鮭を喰いたくなる本じゃった。
…それはともかく夕食はホットドックなのかの?
熱々のフランスパンにジューシーなソーセージ、
カレー風味で炒めた山盛りのキャベツを載せて
粗挽きのつぶマスタードたっぷりにケチャップをほどほど。
うむ、よいぞよいぞ。
(310)2006/03/20 21:01:23
冒険家 ナサニエル
謎単語シリーズ
【スットン卿】
【スットコドッ鯉】
【ムニエル記】
2006/03/20 21:02:51
村長の娘 シャーロット
>デボラ
私はケチャップをどぼどぼのほうがいいなぁ。
2006/03/20 21:03:31
学生 ラッセル
考えて見ると、食事後間も無く処刑な訳で、そういう意味では吊りではなくて銃殺と言うのは、無難な選択なのかな、とさり気にグロなことを考えてます。
2006/03/20 21:04:28
語り部 デボラ
何時死ぬかわからんのじゃからせめて食事時ぐらいは楽しまんとな。
明日を夢見ないものに明日は来ない…といったところかの。
(311)2006/03/20 21:04:59
村長の娘 シャーロット
スットン卿はうちの父ちゃんとよく酒飲んでるなぁ。
(と意味のないネタ振りしてみる)
2006/03/20 21:05:28
酒場の主人 フレディ
―デボラに苦笑しながら―
あぁ、婆さん、そりゃ、コーネリアスの食べ残しだ。
鮭のムニエルとソテーしたジャガイモの皿がテーブルに出てなかったか?

ホットドッグを食いたいって言うんなら、すぐ用意するが。
相変わらず健啖な様でなによりだ。見習うべきだな。
(312)2006/03/20 21:06:04
冒険家 ナサニエル
(…こんな奴に妹を任せていいんだろうか…)
2006/03/20 21:06:38
村長の娘 シャーロット
この食事RPのあとにさ、処刑希望とかの話をそう切り出していいのか…その辺のタイミングがかなり難しかったんですが。
2006/03/20 21:06:40
村長の娘 シャーロット
「そう」?「どう」だよ。
2006/03/20 21:08:05
冒険家 ナサニエル
確かにシュールな光景だな >食事後に処刑会話
2006/03/20 21:08:37
牧師 ルーサーは、語り部 デボラの根性に感心した。
2006/03/20 21:09:45
語り部 デボラ
やれやれ、喰い残しか。

…ふむ。
[…ムニエルをパンに挟んで食べてみた]
おお、バターの味がパンに合うのう。
スモークサーモンのパンもあるんじゃからまあ当たり前かもしれんが。
(313)2006/03/20 21:10:27
学生 ラッセル
(こんな奴って、俺?)
……色恋沙汰RP避けに、本オタクRPやってたんですけど……。ぶっちゃけ凄い苦手で。
他の地方で少女やった時に、色恋沙汰RP対策としてじゃりん子チエみたいなRPした事もあるくらいです。
2006/03/20 21:13:04
語り部 デボラ
空元気でも元気のうちとは誰の言葉だったかの。

喰い終わったらまた考えんとな。
(314)2006/03/20 21:14:36
冒険家 ナサニエル
多分キャロル的には、以前何度か通った古書店であんたを見かけて、魅了されたっていう設定だったんだと予想。

最初地味だったのにイヤリングとかしはじめてさ…コーネリアスがいれば化粧も覚えるだろうしさ。

…せめて妹は幸せにしてやろうって見守ってたのに、相手が対抗占い師とかなぁ…w
2006/03/20 21:14:51
村長の娘 シャーロット
(コーネのことではないだろうか)
2006/03/20 21:14:53
村長の娘 シャーロット
(あぁ、ラッセルのことだったのか)
2006/03/20 21:15:35
村長の娘 シャーロット
←キャロルがそんなネタ振りしてたことに気付いてない奴
2006/03/20 21:16:54
冒険家 ナサニエル
コーネリアスならキャロルを一人前の女性に仕立ててくれるさww
何しろ自分g…(ry
2006/03/20 21:17:00
冒険家 ナサニエル
ラッセルが対抗に出たときの台詞みたらそう読めた。
2006/03/20 21:17:31
村長の娘 シャーロット
へぇ。
(←言われても特に読み返そうとしない奴)
2006/03/20 21:22:26
学生 ラッセル
……でもあれは、今思えば下僕さんアピール、と言うのも多分にあったんだろうなぁ、と。>俺が占いCOしたときのキャロルさんの台詞

考えて見ると、あのタイミングまで占い騙りが出なかったのが一番しっくり来るのが、キャロルさん下僕の場合ではあるんですよ。あの時は、だから、キャロルさんかな?と思ってたんだけどなぁ。
2006/03/20 21:22:40
酒場の主人 フレディ
―ウェンディにホットチョコレートを渡しながら―
少しずつでもちゃんと食べてるようだな。偉いぞ。

後でデザートを切ってやる。漬け込んでおいたサクランボを使ったパイだ。
俺の自信作だから、楽しみにしててくれ。
(315)2006/03/20 21:24:17
村長の娘 シャーロット
>フレディのメモ
今回の一番の波はイチゴ家物語だったと思うけど、今後上の人だけでやるとすると、次の波はなんだろう?
…思いつかないんだが。
2006/03/20 21:24:47
冒険家 ナサニエル
下僕アピは、俺がCOした後の昼間の自室での独白がそれなんだろうな。

>シャロ
>>1:345>>1:700あたりで予測。
2006/03/20 21:25:23
冒険家 ナサニエル
セシリア周辺かねぇ…つぅかもうネタ持ってる人いないのが痛いな
2006/03/20 21:25:50
村長の娘 シャーロット
あと、余計なおせっかいかもしれんが、セシリアが吊られる時、どんな結末にするのかなぁとか。
いや、楽しみだな、っていう意味だけどね。
2006/03/20 21:26:51
ごくつぶし ミッキーは、慌てて入り口でコートを脱いだ。遅くなっちゃったんだよね
2006/03/20 21:27:01
酒場の主人 フレディ
>>314
パトレイバーか?
気付いたときにはいつも遅すぎるのさ。
2006/03/20 21:27:04
牧師 ルーサー
マスターはなんだかんだ言えども、
結構料理には気を使っておられるのですな。
ま、宿屋の主人ですし・・・

そういえばいつごろからこの店を始めましたっけ?
(316)2006/03/20 21:28:22
ごくつぶし ミッキー
フレディさん、ごめんね、遅くなっちゃった。
でも朝の頭痛は治まったから・・

今夜は・・鮭のムニエルなんだね。
レモンたっぷり貰ってもいい?
(317)2006/03/20 21:28:52
学生 ラッセル
セシリアの両親ネタくらいか。っていうか、能力者にネタ持ちが固まりすぎのような気が。
2006/03/20 21:29:08
双子 ウェンディ
[はなんとか最後の食事を終えた]

最初から考え直してみましょ。ローズマリーさんの態度がカミーラさんかウェンを護るためだった、ってのがワタシを疑う原因の一つよね。
そして、ワタシは逆にカミーラさんとワタシを吸血鬼の身代りにするためだったんだろう、って言ったっけ。
でもね、今日のキャロルさんの発言によれば、あのとき神父さんもローズマリーさんのおかげで助かったと言えるわけね。
さて、ローズマリーさんが誰かをかばう為に、あの行動を取ったのなら、カミーラさんもワタシも人間なんだから、神父さんが吸血鬼ってことになるわ。
逆に疑いを向けるための発言だったのなら、明日疑われるのは神父さん、ってことになるわね。
だから、どっちにしろ、神父さんは身の潔白を証明する必要があるのよ。
(318)2006/03/20 21:30:24
村長の娘 シャーロット
今日はウェンディが来るのかなぁ…
GJ出るといいんだけど。
2006/03/20 21:30:28
双子 ウェンディ
ナサニエルさんの襲撃の時を考えましょ。
私は疑問点を出しただけで、解釈は出さなかった。
これは私が解釈まで出したら、それに追従する人が出て来て誰が吸血鬼なのか証拠が出ないだろうと思ったからよ。って前にも言ったわね。
それに対してキャロルさんは、あの日の占い先が吸血鬼だったから、ってくらい思いつくはずなのに、私がそれも言わないのはおかしい、って言ってたわ。
まあ、これも私が疑われる原因らしいわね。
この時神父さんは、キャロルさんの意見にすぐ乗ってしまったわ。
私は、それじゃ吸血鬼が2匹とも見つかってしまうから、おかしいって意見だったのよ。
この点でも、神父さんは、言い訳が必要ね。
(319)2006/03/20 21:30:41
双子 ウェンディ
デボラさんはあの時、時期尚早って言ったわね。私もそう思った。もう1日や2日どっちが真かわからない状態のままの方がみんな混乱したはずよ。でも、護られている可能性もあるのに、ナサニエルさんは襲撃されてしまった。
この点についてデボラさんの意見は神父さんの言ってることが正しいから、つまりはセシリアちゃんが吸血鬼だったからかも知れないって意見だったわ。
この見方だと、言い訳が必要なのはセシリアちゃんね。
神父さんは問題ではなくなるわね。
デボラさんが、セシリアちゃんに疑いを向けた、って可能性もあるけどね。
(320)2006/03/20 21:30:56
双子 ウェンディ
あのとき、キャロルさんは自分を護らないように、って言ったけど、護り手としてはだからこそ、キャロルさんを護った可能性が高いとウェンは思う。
吸血鬼もそう思って、ナサニエルさんを襲ったのかな?とは思うけどね。

シャーロットさん襲撃については、あんまりよくわかんない。
でも、コーネリアスさんという人間が確定している人から疑われてる人を襲うってのはよほどのメリットが無いと出来ないはずね。
だって、彼女を吸血鬼の身代りにするのはきっと簡単だったはずだから。
そりゃ、あの時はシャーロットさんは信頼を集めていたように見える。でも吸血鬼がコーネリアスさんが疑ってるなら、って理由で自分の意見を変えたら、きっとみんなもそれにならったような気がするな。
(321)2006/03/20 21:31:14
牧師 ルーサー
ウェンディ。
デザートネタくらい少しからんでもよかったのでは・・・
2006/03/20 21:31:28
双子 ウェンディ
にもかかわらず、シャーロットさんは襲われた。考えて見ると、襲われたのはヒューバートさん、ナサニエルさん、シャーロットさん、とちゃんと自分で考えて自分の意見を出していた人ばかりね。
これは失礼な言い方だけど、残された人達が付和雷同な人だって思われてるんじゃないかな。
ウェンも人のことは言えないけどね。
でも、ナサニエルさんもシャーロットさんもウェンを信じるって言ってくれたのよ。
そのことがあの人達を襲った理由のはずは無いけど、論理派をしまつしたら、私という絶好の身代りが出来てしまっていた、ってわけね。
(322)2006/03/20 21:31:34
双子 ウェンディ
昨日、あれだけ、私を処刑するのは受け入れるから、私が人間だったら誰が吸血鬼なのか考えて、ってお願いしたのに、ミッキーさんもセシリアちゃんもそんなそぶりも見せなかったわ。
ミッキーさんは、この間、ミッキーさんが私を疑っているのに疑い返さないのがおかしい、ってトンデモな理由で私を疑い出したわ。
その時はなんとも思わなかったけど、夕べからの私に対する態度を見ているとやっぱり私を無理矢理吸血鬼にしたてあげようとしているように見えるの。
どうせ、明日事件が解決していないことが判れば私が人間なのは明らかになるのにね。
(323)2006/03/20 21:31:47
双子 ウェンディ
[ウェンディはしゃべり疲れて一息いれることにした]
(324)2006/03/20 21:32:27
冒険家 ナサニエル
ウェンディがんばってるなぁ…
2006/03/20 21:33:22
酒場の主人 フレディ
―珈琲を淹れながらルーサーに答えて―
もう、かれこれ十年くらいになるか。
街道が整備されて、山越えができるようになった頃だ。
元は親父が酒場をやってたんだが、良い機会だったから、改築して宿を始めて今に至るな。

ずいぶんやっているが、こんな事態になるとはな……
(325)2006/03/20 21:34:32
村長の娘 シャーロット
さあ、ウェン、がんばれ。
「なぜセシリア襲撃じゃなかったのか?」に気付けばいいんだけどな…言っておけばよかったよ。
(…とまだ後悔してる往生際の悪い奴)
2006/03/20 21:34:57
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディに、水が入ったグラスを渡しながら苦笑した。
2006/03/20 21:35:07
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/03/20 21:35:46
冒険家 ナサニエル
潜伏1で吊り手に余裕があるときにパンダにされたら、大抵占と一緒に吊られるもんなぁ…霊能判定も意味ないし。
GJの懸念もなにも、俺襲撃しかありえないんだよな、セシリアが吸血鬼なら
2006/03/20 21:36:50
牧師 ルーサー
ふむ、10年ですか・・・
先代のお父上も考えると、歴史がありますねぇ・・・。
(326)2006/03/20 21:37:36
牧師 ルーサーは、「ごちそうさま」といい、食後のコーヒーを飲む。
2006/03/20 21:40:01
学生 ラッセル
処刑で一人、GJ無しなら襲撃で一人。計二人か。

うーん、いっぺんに5〜6人くらい来ていただいて三日目の墓ログを見て仰天する人たちを見てみたい気もするなぁw。
2006/03/20 21:40:17
村長の娘 シャーロット
まぁ…ウェンディ吊って終わらなかった場合、さて誰だ、となってからかな…ばーちゃんくらいだけどな、期待できそうなのは…

(言いたい放題だな、ごめん)
2006/03/20 21:41:14
酒場の主人 フレディ
―苦笑しながら―
ウェンディ、そんな風に一気に話をする癖はアーヴァイン譲りだな。
アイツもよく、伝達事項を言うだけ言ってそのまま見回りに行ってしまったもんだ。
(327)2006/03/20 21:42:28
双子 ウェンディは、酒場の主人 フレディに、お水ありがと。
2006/03/20 21:42:45
村長の娘 シャーロット
5,6人も来たら終わるよw
2006/03/20 21:42:46
冒険家 ナサニエル
>ラッセル

今日セシリア処刑できたら実現するw
2006/03/20 21:43:15
語り部 デボラ
なんで皆がこんなに平然としておるのかわからんのじゃが。
このウェンディの発言は思いっきり胡散臭いんじゃケド。
もし本当におぬしの言うように人間じゃと言うんなら指摘そのものが間違っているというのは避けて欲しかったの。
都合のいいように事実を捻じ曲げておるように見えるからじゃ。
では聞いてみようか。
(328)2006/03/20 21:43:33
学生 ラッセル
んー、でも占い先が誰であれ、あのタイミングでのナサニエルさん襲撃ってのは、ヒューバートさん襲撃直後くらいに決まってたんですよ。そういう可能性もみんな考えざるを得ないから、今のところエンブリオは助かってるわけで。
2006/03/20 21:43:33
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/20 21:44:27
冒険家 ナサニエル
婆さんも…大分頭固まってしまってるな
2006/03/20 21:45:08
冒険家 ナサニエル
皆、セオリーだとか理論だとかガチガチすぎるんだよ。
もっと個を見ればいいのにwww
2006/03/20 21:46:13
村長の娘 シャーロット
あー…ばーちゃんもダメか…
まぁ、仕方ないんじゃないかな、ウェンディ。
ウェンディはがんばってるよ、うん。
2006/03/20 21:46:32
双子 ウェンディ
だから、私が吸血鬼なら、今夜処刑すれば事件は終るんでしょ?
なんで、今さら私が吸血鬼である証拠を探さなきゃいけないの?
仮定としてでいいから、私が人間だったとき、本当の吸血鬼は誰か探して欲しい、って言ってるのに。
私の処刑は受け入れる、って昨日から言ってるじゃない。
>>328
(329)2006/03/20 21:48:28
学生 ラッセル
吊っても吊っても終わらないってのが、村サイドで生きてると一番辛いんだ、これが(遠い目)。
2006/03/20 21:48:39
冒険家 ナサニエル
自分が処刑される前提で、この点はこの人、って指摘するのは間違いじゃないよなぁ
2006/03/20 21:48:50
村長の娘 シャーロット
そうそう。一般論とかね。
私一般論で考えてるつもりなかったんだけどなぁ…。
そんな風に見えたんだろか。ショックw
2006/03/20 21:48:51
語り部 デボラ
1つ目、最初のローズマリーの行動についてじゃが。
ミッキーが思いつかなければ庇ったと言う発想がそもそもなかったはずじゃ。
当然、その逆の陥れるという発想も誰も思いつかん。

強いて怪しいと言えば庇ったのではないかと発言したミッキーになるが、最後の1人がやるにしては危ない綱渡りじゃな。
神父は自分の無実を主張する必要があると言うのには賛成じゃが。
(330)2006/03/20 21:49:11
双子 ウェンディ
テメーラ本気で吸血鬼を探す気があるのか
2006/03/20 21:49:42
文学少女 セシリア
[ゆっくりと階段を下りてきた]
(331)2006/03/20 21:50:17
冒険家 ナサニエル
シャーロットの俺偽説は理由なく結論だけ出たから、そう勘違いされたんだと思うぞ。
シャーロットも婆さんも独自理論で見てたじゃないか。
何で俺が分かるのに当事者が迷う必要がww
2006/03/20 21:50:40
双子 ウェンディ
それは、ミッキーさんが吸血鬼だという証拠になり得るわね。
>>330
(332)2006/03/20 21:51:22
双子 ウェンディ
昨日は、神父さんとセシリアちゃんを候補に挙げたけど、だんだん、ミッキーさんへの疑惑が強まってくるわ。
明日、事件が解決していないことがわかってからでいいから、ミッキーさんが人間だって証拠を見せて欲しいな。
お墓から見守ってるからね。
(333)2006/03/20 21:54:37
踊り子 キャロルは、静かに鮭のムニエルを食べている。
2006/03/20 21:54:41
学生 ラッセル
さて、そろそろ時間切れです。誰が来られたにしても、よろしくお伝え下さい。
2006/03/20 21:55:17
冒険家 ナサニエル
お疲れ、ラッセル。
2006/03/20 21:55:43
語り部 デボラ
…ならちゃんと話しておくれ。
話の時系列や因果関係をぐちゃぐちゃに話されてものう。誤解を生んで吸血鬼の思う壺じゃ。

生きているものへの助言にならん。
(334)2006/03/20 21:56:02
双子 ウェンディ
なんで、今さら、デボラさんも、ミッキーさんも私吸血鬼の証拠を探そうとするの?
時間の無駄なのよ?
私が吸血鬼なら今日で事件は解決するはずだし、そうじゃなければ、私が吸血鬼の証拠を探してる暇にホントの吸血鬼を見つけなきゃいけないのよ?
なんで、わからないの?
(335)2006/03/20 21:56:46
村長の娘 シャーロット
ラッセルまたねー。
2006/03/20 21:56:47
牧師 ルーサー
無実・・・ですか 何かやったわけではないですが。
まあ答えましょう。
まず、今日のキャロルさんの発言から
ローズさんが処刑になったことで私が助かったとの事ですが、
それほど占い・処刑になりそうだったでしょうか・・・?
しかも、今日のどの発言からでしょうか・・・?
>>318
(336)2006/03/20 21:56:48
学生 ラッセル
んじゃ、又明日。
2006/03/20 21:57:10
ごくつぶし ミッキー
ウェンディちゃん。うん、失言だったことは認めるんだよ。

ただね、話の流れてとして、疑いに対して疑いを返すウェンディちゃんが、早い時点からウェンディちゃんを疑っているオイラを疑わないのは変だなっていうのがあったんだよね。

ただ、疑っているのに疑い返さないのがおかしい、とだけ言われるとオイラ変な人なんだよね。
>>323
(337)2006/03/20 21:57:38
双子 ウェンディ
[ウェンディは再びヒステリーの発作を起こしそうになっている]
(338)2006/03/20 21:57:49
冒険家 ナサニエル
こういうときは吸血鬼は黙ってればいいから楽なんだろうな。

>ルーサー
ローズが初日占い希望あげてるとこ。
2006/03/20 21:57:59
村長の娘 シャーロット
コーネにーさんそろそろ来るかな?
2006/03/20 21:58:04
冒険家 ナサニエル
地上に華がなくなるーーーーww
(男なのに華に入れるのもどうかとは思うが)
2006/03/20 21:58:59
村長の娘 シャーロット
>ミック
うん、未だにそれがわかんない。
感覚的なもの、って言ったけど…どうして疑い返さないからミックを狼にしたがってる、ってなるんだろうか。
2006/03/20 21:59:14
冒険家 ナサニエル
ウェンディの疑い返しには理屈が通ってるんだが
2006/03/20 21:59:51
酒場の主人 フレディ
―磨いたグラスをカウンターに並べながら―
多くの奴がウェンディを疑っていて、ウェンディは自分が殺される事を受け入れている。
そこまで決まっている事なら、その先をウェンディと一緒に考える方が建設的だと思うがね。

―少し苛立っているウェンディに気付き、微笑んで頭を撫でる―
ウェンディは頭が良い子だな。
(339)2006/03/20 21:59:56
村長の娘 シャーロット
落ち着けw
上に、だよ(苦笑)
2006/03/20 22:00:00
冒険家 ナサニエル
ああ舞台に出てくるって事か。びっくりしたww
2006/03/20 22:01:22
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに、珈琲と夕飯を渡した。「遅かったな。大丈夫か?
2006/03/20 22:01:31
村長の娘 シャーロット
まぁ…これだけウェンディ頑張ってるんだから、セシリアも頑張ってウェンディを狼に仕立ててあげれば…?とか思っちゃうんだけどな、私は。

セシリアのウェンディを疑う理由は、薄いしね。
2006/03/20 22:01:47
冒険家 ナサニエル
そういえば今日はイチゴテレパシーじゃない…
2006/03/20 22:01:49
踊り子 キャロル
……デボラさんも、よく思い出してくださいね。

ローズマリーさんが霊媒師と名乗ったのが、吸血鬼の代わりに処刑される、という考えを最初に言い出したのは、確かにミッキーさんだけれど、「庇う」という発想の元になることは、私も言っていますわ。
ミッキーさんがそれをヒントにした、という可能性も否定は出来ませんね。
>>2:268

>>330
(340)2006/03/20 22:02:14
村長の娘 シャーロット
[...はナサニエルを見てにやにやしている]

(←懲りない奴)
2006/03/20 22:02:36
文学少女 セシリア
[フレディから話を聞き]

・・・・・・ウェンちゃんより、吸血鬼っぽい候補がいないかどうかを探すために、ウェンちゃんの言葉を聞くのはそんなにいけないことなの・・・・・・?


見比べて、見つかることもあるかも知れないんだよ・・・・・・
(341)2006/03/20 22:03:01
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディにお手伝いできなくてごめんねと謝った
2006/03/20 22:03:46
牧師 ルーサー
そういえば、今日の処刑希望をまだ出していませんでしたな。
私は・・・・ ・・・・・ ・・・ ・・・
・・・ いや、まだ判断がつきません。

ただ、明日事件が終わらなければウェンディを・・・処刑希望に。
(342)2006/03/20 22:04:30
冒険家 ナサニエル
セシリアは灰考察の濃度もそうだけど、事実からの予測ばっかりで先を見てないと俺は思うんだがなぁ…
2006/03/20 22:04:33
村長の娘 シャーロット
>ルーサー
今日誰吊るんさw
(笑えてくるな…)
2006/03/20 22:05:57
双子 ウェンディ
私がみんなを混乱させて得られるメリットって何?
私が吸血鬼で、もう一匹吸血鬼がいるとでも? キャロルさん真である以上そんなことは有り得ないでしょ?
私が最後の吸血鬼なら、ここでみんなをいくら混乱させても、今夜処刑されればそれで終りなのよ?
(343)2006/03/20 22:06:24
踊り子 キャロル
神父様も仰っている通り、神父様がローズマリーさんの発言のおかげで助かった、ということは私は言っていないわ。

ローズマリーさんの占い希望自体は、話の流れに影響を与えるものではありませんでしたからね。

……それとも、私が占い先からウェンディちゃんとヒューバートさんを外すように言ったので、神父様が占われるかも知れなかった、とそちらの方のことかしら?
>>318
(344)2006/03/20 22:06:32
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/20 22:08:08
双子 ウェンディ
時系列がおかしい? どこが?
そう言えばラッセルさんも時系列の矛盾も処刑された原因の一つだっけ。
まあ、彼は他の点でも怪しかったけどね。
私はもうすぐ処刑されてしまうの。私が思い出せるだけのことをしゃべってるだけよ。
多少混乱しているかも知れない。時系列でおかしい点があるのなら、修正して欲しいわ。
(345)2006/03/20 22:08:59
村長の娘 シャーロット
ウェンディには敢闘賞をあげよう。
2006/03/20 22:09:42
牧師 ルーサー
うむ、確かにそれはそう思います。
今日、あるいは明日処刑されてしまいそうですから
ここで抵抗をしてもほぼ無駄・・・でしょう

むしろ、考えづらい処刑希望をウェンディにしている人の中に
吸血鬼はいるのではないだろうか、とは考えていますよ。
>>343
(346)2006/03/20 22:10:34
双子 ウェンディ
その点はあの時ちゃんと説明したはずよ。
私が、疑い返した人はそれなりに別に疑う要因があったけど、ミッキーさんはあの時点では人間にしか見えなかったのよ。
だからね、私以外のホントの吸血鬼を見つけて、ってお願いしてるのよ。
それを無視されたみたいだから、段々疑いたくなってくるのよ。
>>337
(347)2006/03/20 22:10:35
冒険家 ナサニエル
それって負けサイドの賞じゃ?
2006/03/20 22:10:42
村長の娘 シャーロット
セシリアにたどり着けるかねぇ…
2006/03/20 22:11:38
冒険家 ナサニエル
究極の印象論「一歩引いてる」を使えば楽勝ww

そういえば用語禁止村だとエピの賞も特殊なんかな?
ログは読んだことあるけどエピまで読んでないんだよな
2006/03/20 22:12:28
踊り子 キャロル
ウェンディちゃん。

今、ウェンディちゃんは色々な人に吸血鬼の可能性を抱いているわ。
ウェンディちゃんが人間なら、犠牲に出来る人はあと1人しかいない。
3人疑わしい人がいるなら自分が処刑されるのは村のためにならないのよ。

自分の無実を証明するか、疑わしい人を2人に絞るかしないと、ウェンディちゃんは、無責任ということになるわ。
ウェンディちゃんを大人だと思って話しているのよ。
(348)2006/03/20 22:12:56
村長の娘 シャーロット
今は実質、村人同士でしか疑い合ってないからさ。
ウェンディ吊って終わらなくても、結局また村人を疑う気がするなぁ…
2006/03/20 22:13:00
双子 ウェンディ
私への質問は吸血鬼を探すためになるのならいくらでもいいわ。
私が吸血鬼であることを証明するためなら、お断わりよ。
(349)2006/03/20 22:14:49
村長の娘 シャーロット
どうだろうね?>エピの賞
私は人のログ読むことさえしないからね(ぁ)
そして今回が初めての用語禁止村参加だから、わかんない。

でもフレディは何か考えてるんじゃない?
考えてないなら、皆で考えればいいんじゃないかな。
2006/03/20 22:15:08
冒険家 ナサニエル
今灰が5人か?
ウェンディぬいて3/4で吊るのが一番確実かもしれないぞ、これ…
今一番先を見てるのがウェンディだもんな

>賞
どっかでマスターがNG大賞とか言ってたからさ。あるのかなって
2006/03/20 22:16:42
村長の娘 シャーロット
んー、独特なので考えると、「キャラクター賞」とか「Good設定賞」とかどうだろう。
2006/03/20 22:16:57
双子 ウェンディ
そうね。結局私は今残っている人のうち、フレディおじさん、コーネリアスお兄さん、キャロルさん以外全部疑ってるように見えるわね。
ちょっと頭を冷やすまで待って欲しいな。
(350)2006/03/20 22:18:16
牧師 ルーサー
あ。そろそろ説教時間が足りぬな・・・・
できることなら【バレた吸血鬼】に対して
救いを述べるような説教がしたいです。
2006/03/20 22:18:26
語り部 デボラ
混乱させてもメリットはない
その通りじゃよウェンディ。じゃから事実をそのままで述べ、考えて欲しいと言うておる。
例えば、ワシがナサニエル襲撃を時期尚早と言ったことになっておるがそれはシャーロット襲撃のあった今日の話じゃ。
またナサニエル襲撃の理由についての話も事実と違うの。ワシはもうすぐ占われるか処刑される誰かがいたからという三番目の説が有力じゃと。
(351)2006/03/20 22:18:28
村長の娘 シャーロット
あぁ、あったね(笑)>NG大賞
女優賞とか男優賞とかあってもいいかなぁ。
もちろん、普通に技能賞とか名言賞とかあってもいいね。
2006/03/20 22:19:31
冒険家 ナサニエル
設定賞ねぇ…俺達が派手にやらかしてるせいでこれといって…

俺の中では
主演男優賞はコーネリアスでFA。助演はミッキー
主演女優賞…が悩む。まあセシリアか。
助演は婆さんかシャロ
でもう固定気味w
2006/03/20 22:19:59
踊り子 キャロル
だから、ウェンディちゃん。
ウェンディちゃんが誤解して疑っている部分があったらそれは解決しておかないとね。

[...はウェンディにカモミールミルクを勧めた]
(352)2006/03/20 22:20:55
双子 ウェンディ
そう言えばそうだったわ。デボラさんの言うとおりね。
>>351
(353)2006/03/20 22:21:40
双子 ウェンディ
他の人も私のさっきの発言に間違いがあったら指摘して。
でないと吸血鬼を見つけそこなってしまうわ。
(354)2006/03/20 22:22:40
村長の娘 シャーロット
あー、「主演」とか「助演」とか私あえてつけなかったんだけどな。
だって…「誰もが主役」でしょ?w
2006/03/20 22:22:55
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/20 22:23:25
冒険家 ナサニエル
言われて見ればそうだな。
2006/03/20 22:23:30
双子 ウェンディ
ダメじゃん > 私
2006/03/20 22:23:36
双子 ウェンディ
セッシー、発言出来ないって……(;_;
2006/03/20 22:24:45
冒険家 ナサニエル
弟が来ない……疲れてるのかもなぁ…
2006/03/20 22:25:06
語り部 デボラ
正直、最後に悔しいから混乱させてやれと思っている吸血鬼にしか見えないんじゃけど。
2006/03/20 22:25:58
村長の娘 シャーロット
決定…大丈夫かな。
2006/03/20 22:26:42
吟遊詩人 コーネリアス
―おもむろに、周りを見回し―

時間も無い…
流れはウェンディに傾いてるようだが…
本当にそれで良いか?
聞いてる奴だけでもいい、返事をしてくれ
(355)2006/03/20 22:26:47
牧師 ルーサーは、一旦風呂に入ってくることにした。
2006/03/20 22:27:47
双子 ウェンディ
>>340
結局毎回、疑惑の種を蒔いているのはキャロルってことか。
彼女+1 が吸血鬼なら、もう勝目は無いね。
2006/03/20 22:27:52
村長の娘 シャーロット
お、やっと届いたね、イチゴテレパシー
2006/03/20 22:27:56
冒険家 ナサニエル
ルーサー!!!w
2006/03/20 22:28:02
ごくつぶし ミッキー
今のオイラには・・ウェンディちゃんが、オイラ達の間に不信の種を蒔こうとしているようにも見えるの。
そして上手くいけばそこから巻き返しを図りたいって思っているような・・
無視しているんじゃなくて、乗りたくないのオイラは。>>347

表で言ったら失礼かな。
2006/03/20 22:28:16
踊り子 キャロル
じゃあ、ローズマリーさんが、多数決占いを主張したことについて、霊媒師として不自然にならないように、以外の意味があったとしましょうか。
一応多数決占いは、ヒューバートさん占いになることを考えれば、ウェンディちゃんを売ったことにはならないけれど。

お兄様が整理してくれた通りなら、ヒューバートさんとウェンディちゃんを外してしまうと、占われる可能性が高かったのは、この中だと神父様、ミッキーさんということになるわね。

>>1:655
(356)2006/03/20 22:28:38
村長の娘 シャーロット
でも登場のRPがないとこ見ると、結構切羽詰ってるかもね>コーネ

そしてルーサーはタイミングが悪い(苦笑)
2006/03/20 22:28:49
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに静かに頷いた。
2006/03/20 22:29:13
双子 ウェンディ
>>355
私が返事をする必要は無いね。
2006/03/20 22:29:18
酒場の主人 フレディ
―チェリーパイを切り分けて配りながら―
もうあまり時間もないか。せっかくウェンディが作ってくれた時間だったんだが……

砂時計の砂粒はダイヤモンドより貴重だとは良く言ったもんだな。
(357)2006/03/20 22:29:46
冒険家 ナサニエル
地上全体の為には残ってて欲しいが…休ませてやりたい気もしている馬鹿兄貴…

そろそろptが切れるww
2006/03/20 22:30:19
語り部 デボラは、踊り子 キャロルに頷いた。
2006/03/20 22:30:30
酒場の主人 フレディ
こんな引用に独り言で食いつく奴がいるだろうか?

……いないだろうな。
2006/03/20 22:31:26
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスオイラは、それでいい・・
2006/03/20 22:31:45
踊り子 キャロル
[...は急に変な顔をした]
あら……神父様、ミッキーさん、だけではなかったわ。
デボラさん、もだと思うわ。
……お兄様の勘違いかしら。
(358)2006/03/20 22:31:46
双子 ウェンディ
ていうか、キャロルの発言を利用した奴ってことになるが……。
となると、ミッキー?
2006/03/20 22:31:55
村長の娘 シャーロット
墓下来ても、胃が痛いだろうよ(苦笑)
2006/03/20 22:32:01
冒険家 ナサニエル
そこはお前が唐突に言い出したから記憶だけで並べてるの。
2006/03/20 22:32:28
村長の娘 シャーロット
まぁ…村の総意を無視してまで、他を吊る人じゃあないだろうなぁ、コーネは…それでいいと思うしね。
あとはのんびりだ。
2006/03/20 22:33:14
踊り子 キャロル
[ウェンディに]
神父様は、ウェンディちゃんを今日になって人間に見えると言い出しているわ。
でも、他に吸血鬼の目星をつけているわけではない……
このことについては、ウェンディちゃんはどう思うかしら?
(359)2006/03/20 22:34:19
双子 ウェンディ
しかし、今まで処刑された3人はなんで抵抗しなかった、ってラッセルもカミーラもこの場にはいなかったっけ。
ローズマリーが下僕だとすれば、処刑は自分の目的に合ってたわけだし。
2006/03/20 22:35:36
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/20 22:36:59
踊り子 キャロル
ウェンディちゃんの白い所は……今まで散々彼女を疑っていたときも、私に促し続けてくれた所だわ。
2006/03/20 22:38:16
語り部 デボラ
ん?ワシは占い…というよりも処刑ではなかったかの。
自分の発案込みで言い出してたじゃろうに。
よく考えると判るがもし容疑者を減らすと言う観点から言うと占うよりも一足飛びに処刑したほうがええんじゃ。
占う価値がない…といったところかの。
(360)2006/03/20 22:38:55
双子 ウェンディ
神父さんは自分の意見を持たないで、他の人の意見に乗っているだけに見えるね。
今日私を信じても良いって言いだしたのもキャロルさんの意見に迎合したように見える。
吸血鬼にしては稚拙な演技だけど、わざとそう見せているんじゃないか、って言われるとね。
でも、どちらかと言えば人間っぽいかな、と今日は思っている。
(361)2006/03/20 22:40:02
双子 ウェンディ
そんなに促しはいらないと思うんだけど。ま、いいか。無いよりはイザというときのために余裕があった方が。
2006/03/20 22:41:28
踊り子 キャロル
デボラさん、今は初日の話をしていたのですわ。

確かに、処刑の話が出てからは、そうでしたね。
ローズマリーさんもデボラさんを希望していましたね。

>>360
(362)2006/03/20 22:41:41
語り部 デボラ
自分処刑を言い出すようなやつが護り手のわけがないからの。
2006/03/20 22:43:14
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに、「迎合とは……ちょっと違うように思うわ」
2006/03/20 22:43:50
吟遊詩人 コーネリアス
―壁の時計を気にしている―

もうすぐ…夜明けか…
(363)2006/03/20 22:44:00
語り部 デボラは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/03/20 22:44:09
双子 ウェンディ
まあ、初回からずっと処刑の候補に挙がっていたんだ。
今日まで生きられただけでもいいか、って吸血鬼を見つけるって目的はどうした > 私
2006/03/20 22:45:16
冒険家 ナサニエル
段々、普通の審問になっちゃうのは仕方がないことだとは思うが…処刑前RPが逆に違和感にすら思えてくるな…w
2006/03/20 22:45:39
村長の娘 シャーロット
コーネは…自分の考えを残してくれるかな。
昨日やったみたいに。
2006/03/20 22:46:04
ごくつぶし ミッキー
オイラはね、最初の占いの時よりも、最初の処刑を決める流れの方が、ローズマリーのことを考える鍵になると思っているよ・・。

>>356
(364)2006/03/20 22:46:53
双子 ウェンディ
うん、まあ昨日の誘導って言葉にしろ、今の迎合って言葉にしろ、ウェンは少し使い間違えてるかも知れないね。
でも、言おうと思ってることはそれなりに伝わってるよね?
(365)2006/03/20 22:47:17
吟遊詩人 コーネリアス
仕方無いよな…

このまま、ウェンディを残して置くのは
なんか、返って可哀想な気すらしてきた…
(366)2006/03/20 22:47:57
村長の娘 シャーロット
まぁねぇ。段々村側も狼側も、切羽詰って余裕がなくなってくるしね…疲れてくるってのもあるけど。

さて…これが最後の発言になっちゃうんだがw
まぁ、吊り先はウェンディだろうし。。。
じゃあナサ、また更新後に。
2006/03/20 22:48:36
冒険家 ナサニエル
俺もラス発。じっと見守るとするか。
2006/03/20 22:49:22
酒場の主人 フレディは、吟遊詩人 コーネリアスに無言で頷き、ネロの弾倉が空である事を確かめた。
2006/03/20 22:50:11
踊り子 キャロル
お兄様、私、とても不安になっていますわ……

処刑希望する以上は、吸血鬼だという確信を持ってする。命を奪うというのはそういうこと。
だから、間違っていたらごめんなさい、とは言わない……

でも、やっぱり…………怖い。
(367)2006/03/20 22:50:29
吟遊詩人 コーネリアス
はっきり言う
例えば、吸血鬼だったとしても
のらりくらりと、話をすりかえて自分の責任を無くそうとしてる奴よりは
ウェンディの態度の方を俺は評価したい。

が、俺は独裁者じゃ無い
そして、ウェンディが人間で有ると言う証拠も見つけられなかった

ごめん ウェンディ
(368)2006/03/20 22:51:17
吟遊詩人 コーネリアス
―フレディに―

マスター、その銃は扱いは難しいかい?
(369)2006/03/20 22:52:23
ごくつぶし ミッキー
オイラもむちゃんこ怖い。
ここ数日思考止めていたからよけいに。

でも間違っていたら、それでも生きていたら、ごめんなさいして次に進むしかないんだよね。
2006/03/20 22:52:30
踊り子 キャロル
[ウェンディに]

ウェンディちゃんが、言いたいことは、分かる。
でもそれが、事実をそのまま表しているということは、ウェンディちゃんが勘違いしていることもあるから、言い切れない……

>>365
(370)2006/03/20 22:53:50
吟遊詩人 コーネリアス
人間だとか吸血鬼だとか考えなくても良いのなら
俺は……神父を何とかしたい。

奴が人間なのか、吸血鬼なのか俺には判断が付かない

限られた時間の中で、必死で話をしてる他の奴ら見てて
神父のあの、責任逃れにしか見えない発言はどうしても許せない。
(371)2006/03/20 22:54:55
踊り子 キャロル
ウェンディちゃんの態度……?

ウェンディちゃんが人間だったら、自分処刑を言い出したこと、私、評価できないよ……

そこまで追いつめたのは、私のせいなんだけど……
2006/03/20 22:55:47
酒場の主人 フレディ
―弾倉を戻しながら―
いや……狙いを外しさえしなければ、引き金を引くだけだが。
子供でも扱える代物だな。
(372)2006/03/20 22:55:51
吟遊詩人 コーネリアス
ましてや、嘘でも風呂はよせ
この状況で風呂とか言える奴は普通居ないだろう?
空気を読め、せめて他の理由を考えろ
2006/03/20 22:56:03
吟遊詩人 コーネリアス
マスター

今日は俺が…
護ってやれなかった…だからせめて引き金は俺が
(373)2006/03/20 22:58:22
双子 ウェンディ
さて、時間ね。
(374)2006/03/20 23:00:53
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスにそっとしがみついた。
2006/03/20 23:00:54
双子 ウェンディ
多勢の人にとっては残念だろうけれど、ウェンは本当に人間なの。
明日は必ず吸血鬼を見つけてね。
ウェンが今疑ってるのはミッキーさんとセシリアさんだけど、今日の発言を見てもわかるように、あちこち勘違いしている可能性がとっても高いのよ。
無責任だ、って言われそうだけど、みんなで議論して吸血鬼を探してね、ってしか言えないわ。
(375)2006/03/20 23:00:58
酒場の主人 フレディは、吟遊詩人 コーネリアスに、無言で銃を渡した。
2006/03/20 23:01:03
双子 ウェンディ
いいのよ。ウェンが自分の無実を証明出来なかったのは、ウェンの発言の仕方が下手だっただけなんだから。
>>368
(376)2006/03/20 23:01:17
牧師 ルーサーは、風呂よりあがってきた。
2006/03/20 23:01:22
双子 ウェンディ
そうよ。だから明日はワタシの言葉にとらわれないで、推理してね。
>>370
(377)2006/03/20 23:01:31
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディの、髪をすき、可愛い髪飾りを付けてやる
2006/03/20 23:01:47
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/03/20 23:02:03
語り部 デボラ
えーとマジなのかの。
こいつしかいねえええって思ってたんじゃよ?
2006/03/20 23:02:21
双子 ウェンディ
ああ、一人だけ残念に思ってない人がいるはずか。
一体誰なんだろう。
(378)2006/03/20 23:02:32
踊り子 キャロル
ちょっと神父様!
どうして肝心な時間にいないんだ!

余計な疑いが……
2006/03/20 23:02:37
ごくつぶし ミッキーは、ため息をついた
2006/03/20 23:03:05
酒場の主人 フレディ
―切ったチェリーパイを皿に取り分けてウェンディに渡し―
………俺の自信作だ。
食わずに行くなよ。
(379)2006/03/20 23:04:38
牧師 ルーサー
どうも。
・・・・・結局、ウェンディが処刑ですか・・・??
なぜ・・・・

ちなみに、私の処刑希望はセシリア、でした。
ミッキーは人間な私として、考え方がとても共感できるので、
これは人間の考え方ではないか?と思っているのです。
ウェンディは前に述べたとおりですし・・・
デボラお婆さんとセシリアだったら
セシリアのほうが吸血鬼らしいかと思ったもので。
発言から確証を得た訳ではないですが・・・印象です。
(380)2006/03/20 23:04:44
双子 ウェンディ
もう、あんまり言うことは無いわ。
やるんならさっさとして欲しいな。
[ウェンディは目をつぶった]
(381)2006/03/20 23:05:04
双子 ウェンディ
あばれようかと思ったけど止めておくわ。
2006/03/20 23:05:16
語り部 デボラは、処刑書にサインした人間としては…ああもう
2006/03/20 23:05:59
双子 ウェンディ
ありがとう。これがホントの最後の食事ね。
ちゃんと食べるね。
(382)2006/03/20 23:06:21
踊り子 キャロル
……神父様、どうして?


どうして、今になって平然とそんなこと仰るのよ……
(383)2006/03/20 23:06:38
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディをまともに見れない。
2006/03/20 23:07:05
酒場の主人 フレディ
酒場の主人 フレディ

ちなみに言うと、豚キムチチェリーパイだ。
お袋直伝なんだが……
2006/03/20 23:07:12
双子 ウェンディ
[ウェンディはチェリーパイを食べ終った]
(384)2006/03/20 23:07:38
吟遊詩人 コーネリアス
―銃口をルーサーに向けたい衝動を必死で我慢している―
(385)2006/03/20 23:08:07
双子 ウェンディ
コーネリアスの意見に賛成だね。勝とうと敗けようと神父は処刑したくなって来たよ。
2006/03/20 23:08:20
吟遊詩人 コーネリアス
負けても良いから、ルーサー吊りたい
すぐ吊りたいTT
2006/03/20 23:08:42
ごくつぶし ミッキー
ごーめーん
コーネリアスさん、オイラもその気分・・
2006/03/20 23:09:01
牧師 ルーサー
・・・。
私は、私なりに悩んでましたので。
(386)2006/03/20 23:09:37
ごくつぶし ミッキーは、語り部 デボラにしがみついた
2006/03/20 23:09:45
吟遊詩人 コーネリアス
―誰とも無く―

時間ってのは、限られてる
限られた時間だから大事なんだ…
(387)2006/03/20 23:10:32
踊り子 キャロル
「なぜ」はないでしょう……
庇えるのは神父様しかいなかったのだから……
2006/03/20 23:10:40
牧師 ルーサー
推理が下手だからって、
そんなに怒られても・・・・
2006/03/20 23:10:47
ごくつぶし ミッキー
墓下のみんなも、ごーめーん

頭空っぽにします。
2006/03/20 23:10:54
語り部 デボラは、ごくつぶし ミッキーの顔を手で塞いだ ワシは目を逸らさん 辛くともな
2006/03/20 23:11:49
酒場の主人 フレディ
―ウェンディの頭を撫でながら―
全部食べたな。良い子だ。
……アーヴァインに会ったら、俺が謝っていたと伝えてくれるか。

―ウェンディの頭から手を離し頭を下げる―
ウェンディ、本当に済まない。
お前を吸血鬼と疑っている事を許してくれ。
疑わずに銃口は向けられない。本当に済まん。
(388)2006/03/20 23:12:36
牧師 ルーサー
てか、兄に嫌われてたらその妹の結婚式で
説教とかできませんよねぇ。それどうなんでしょう
2006/03/20 23:12:38
ごくつぶし ミッキーは、でもオイラがずっーとバカだったの。
2006/03/20 23:13:30
双子 ウェンディ
ああ、私はお父さんのお墓に一緒に入れてね。お願い。
(389)2006/03/20 23:13:39
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスの視線が気になっている・・・
2006/03/20 23:13:40
逃亡者 カミーラ
禁止村のエピは、1000とか2000じゃ済まない...
2006/03/20 23:14:13
ごくつぶし ミッキー
アーヴァインさん、ごめんなさい。
2006/03/20 23:15:37
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
うーん、この15分が耐えられない。
2006/03/20 23:17:22
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/03/20 23:17:57
吟遊詩人 コーネリアス
視線よりも、銃口を気にしろ…
そっちいきなり向くかもだぞ?(笑
2006/03/20 23:18:25
双子 ウェンディ
それじゃ、みなさん、さようなら。
吸血鬼は必ず見つけてね。お願い。
(390)2006/03/20 23:18:36
踊り子 キャロル
セシリアちゃん、泣かないでね……
(391)2006/03/20 23:19:17
牧師 ルーサーは、いづらくなったが・・・いることにした
2006/03/20 23:19:55
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディ…

兄貴に…ふがいない弟で申し訳ないと
伝えて置いてくれ…
(392)2006/03/20 23:19:57
文学少女 セシリア
[セシリアは、猫を抱えたまま慌ててやってきた]


はぁ・・・はぁ・・・
(393)2006/03/20 23:21:15
酒場の主人 フレディ
―ウェンディに頷き―
………分かった。アーヴァインと一緒に休んでくれ。


―お湯で割って蜂蜜を加えたワインをウェンディに渡す―
暖まるから少しでも飲んでおくと良い。
(394)2006/03/20 23:21:19
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/20 23:21:47
文学少女 セシリア
[申し訳なさそうに顔を俯ける・・・が、頭を振り、しっかりとウェンディを見つめた]


シャンディ・・・ウェンちゃんに・・・
シャンディも挨拶して・・・・・・
(395)2006/03/20 23:22:18
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに猫を手渡した。
2006/03/20 23:22:28
牧師 ルーサー
ウーム・・・・
神父という役職の神聖さと吸血鬼を見つける姿勢の
ギャップというのがよくないですね。
【神の御名において吸血鬼、成敗するッ!!】とか
言えるほど強ければいいのですが。
2006/03/20 23:23:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/20 23:23:11
双子 ウェンディ
ありがと。
(396)2006/03/20 23:23:24
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/20 23:24:27
双子 ウェンディ
かわいい猫ね。セシリアちゃんと仲良くするんだよ。[猫に話しかけている]
(397)2006/03/20 23:24:41
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/20 23:25:19
酒場の主人 フレディ
猫までいるのか。

霊村村村吸猫

猫を吊る暇はなさそうだな。
2006/03/20 23:25:30
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/20 23:26:46
文学少女 セシリア
[ウェンディの姿を見て、フレディの体に顔を押し付ける]


・・・っ・・・・・・
(398)2006/03/20 23:27:44
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/03/20 23:28:16
文学少女 セシリア
くすくす


護り手さん・・・まだいらっしゃるのかしら・・・

これで、わかるわね・・・
(*6)2006/03/20 23:28:28
吟遊詩人 コーネリアス
セシリア、離れてくれ…

ウェン、済まない…

―銃口をウェンディに向ける―

偉そうな事を言ってるが、多分俺が一番臆病者だ
恨むなら、俺を…俺だけを恨んでくれ
(399)2006/03/20 23:28:35
双子 ウェンディ
さあ、ワタシと一緒にいるとおまえもあぶないからね。セシリアちゃんのところへ帰るんだよ。
[猫をセシリアにわたした]
(400)2006/03/20 23:29:17
吟遊詩人 コーネリアスは、引き金に指をかけ、そっと力を入れた。
2006/03/20 23:29:41
双子 ウェンディ
[ウェンディは音も無く倒れた]
(401)2006/03/20 23:31:18
文学少女 セシリア
・・・ぅ・・・・・・ぁ・・・ぁ・・・・・・


[泣き声をもらさないように、懸命に顔を押し付けている]
(402)2006/03/20 23:31:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
35
37
0
75
66
0
0
42
0
0
83
29
36