人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1267)深夜に頑張る村 : エピローグ
見習いメイド ネリーは双子 リックに投票しました
酒場の主人 フレディは双子 リックに投票しました
双子 リックは酒場の主人 フレディに投票しました
冒険家 ナサニエルは双子 リックに投票しました
資産家 ジェーンは双子 リックに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ に、1人が投票した。
双子 リック に、4人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
双子 リックは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
村人
死亡
shogo
1/1
0/0
0/0
100%
---
見習いメイド ネリー
村人
生存
ringo
7/11
0/1
0/0
58%
酒場の主人 フレディ
村人
生存
tubaka
2/2
0/0
0/0
100%
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者
死亡
echigo
4/5
0/0
0/0
80%
双子 リック
人狼
死亡
aileron
2/3
0/1
0/0
50%
文学少女 セシリア
人狼
死亡
Amery
2/3
1/3
0/0
50%
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師
死亡
suiren
2/2
1/3
0/0
60%
冒険家 ナサニエル
村人
生存
cororo
1/1
0/0
0/0
100%
---
墓守 ユージーン
狂人
死亡
kinoko
1/4
0/3
0/0
14%
資産家 ジェーン
守護者
生存
carezza
1/1
0/0
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
双子 リックは、促されまくってる!!!
2006/03/17 03:00:20
文学少女 セシリア
おつかれー
(0)2006/03/17 03:00:29
お嬢様 ヘンリエッタ
おつかれさま。
(1)2006/03/17 03:00:33
酒場の主人 フレディ
とりあえずナサニエルとジェーンはそこに正座しなさい。
(2)2006/03/17 03:00:42
資産家 ジェーン
皆様、お疲れ様。
(3)2006/03/17 03:01:07
双子 リック
しゅーりょー

みんなー、お疲れサマー

エッター、変な戦い方してゴメーン!!!
(4)2006/03/17 03:01:15
資産家 ジェーン
ヘンリエッタちゃん、フレディちゃん、ごめんなさいorz
(5)2006/03/17 03:01:32
文学少女 セシリア
ネリーさんも1202村再戦でしたか
(6)2006/03/17 03:01:32
資産家 ジェーンは、太っているので正座ができない。
2006/03/17 03:01:58
酒場の主人 フレディ
さてログ見てくるかな…なんか気になり要素満載だよ。
(7)2006/03/17 03:02:00
酒場の看板娘 ローズマリー
取り敢えずナサニエルは10分正座ね。
(8)2006/03/17 03:02:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ああネリーとフレディだけでしたよ味方は・・・orz
(9)2006/03/17 03:02:17
双子 リック
最終日の墓下がすっげー面白そうだ!!!
(10)2006/03/17 03:02:21
見習いメイド ネリー
お疲れ様でした。
中身予想間違ってますがw

なんだか再戦村のような感じにw
(11)2006/03/17 03:03:03
冒険家 ナサニエル
お疲れー。
リックてめー、見事に騙してくれたな。
話ベタのかわいそうな小僧と情に動かされたぜ。
約束どおり賞賛するぜ。
(12)2006/03/17 03:03:08
見習いメイド ネリー
えー、村立て人の村長です。

みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか!?(呪)
(13)2006/03/17 03:03:48
冒険家 ナサニエル
……ローズが……ローズが…。


「おれ」って一人称使ってる…( ´Д⊂ヽ
(14)2006/03/17 03:03:52
酒場の看板娘 ローズマリー
墓下と独り言はほんとにヒドイから注意です
(15)2006/03/17 03:04:31
冒険家 ナサニエル
>ローズ
俺正座できねーよ。
悪かったよおおおお。

しかし、ヘンリエッタ、印象悪いんだよっ。もう少しかわいくしろ、かわいく。
(16)2006/03/17 03:05:13
見習いメイド ネリー
皆さん、お疲れ様でした。

ちょっと休ませてください。(苦笑)
(17)2006/03/17 03:05:35
お嬢様 ヘンリエッタ
再戦メンバーが多いのは大変良いんですが、もれなく突然死村長がついてくる件。
(18)2006/03/17 03:05:56
双子 リック
>>16
ナサにぃの、判断は可愛さかYO!!!
(19)2006/03/17 03:06:07
資産家 ジェーン
この村、正直とても疲れたわ…orz

最終日のネリーちゃんの独り言を拝見したけれど、もっともよね。
あたくしのは気遣いなどではなく単なるチキンなのよね……。
(20)2006/03/17 03:06:09
冒険家 ナサニエル
……俺、ちょっとハートブレイク…。
(21)2006/03/17 03:06:19
双子 リック
リックん、セッシーと全然
話せなくて超焦った。
(22)2006/03/17 03:07:30
冒険家 ナサニエル
>>19
そりゃ……かわいけりゃ、話も聞くし励ましたくなるだろーが。おめーに騙されたようになっ。
(23)2006/03/17 03:07:40
資産家 ジェーン
ローズマリーちゃんを守れなかった時点で守護者を名乗れる資格がないわ。

変な深読みするから…orz
(24)2006/03/17 03:07:42
冒険家 ナサニエル
…ログ、怖いから明日見ようっと(汗)
(25)2006/03/17 03:08:28
見習いメイド ネリー
ごめんなさい、一緒にお話したいのですが、今、リアルをほったらかして参加してたので、片づけを先にしますです。(苦笑)

本当にお疲れ様でした。
私なんかの村に入ってくださってありがとうなのです。

村長以外は。(呪)
(26)2006/03/17 03:09:31
冒険家 ナサニエル
くそおおお。また寡黙狼に負けた。
寡黙は絶対吊ってやる!!
(27)2006/03/17 03:09:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24
あの状況であたし襲撃に8割来ると思ってました。
でも、それ言うと守護誘導とか言われるから言えなかった。
悲しかったなあ。
(28)2006/03/17 03:10:25
冒険家 ナサニエル
>>24
最後に挽回したじゃないか。ジェーン神だよ。
あんたがいなかったら負けてたわ。

ネリー、お疲れさん。
(29)2006/03/17 03:10:50
双子 リック
>>27
寡黙狼の恐怖!!!
実は、リックんすらも恐怖してたり…
(30)2006/03/17 03:11:36
双子 リック
そーいえば
ヘンリエッタの独り言
結構可愛い。
(31)2006/03/17 03:12:53
資産家 ジェーン
ああ、やっぱりネリーちゃんの護衛成功した時点でCOしてもよかったのよね。
初心者の上に初守護者で頭パンクしそうだったわ。
とかく「更新直後」という状況に弱いあたくし。
(32)2006/03/17 03:13:09
冒険家 ナサニエル
ジェーンが初心者????
ありえねー。
すばらしかったぜ。
(33)2006/03/17 03:15:23
文学少女 セシリア
>>22
ごめん。
最近買ったゲームにハマってました。テヘ。
(34)2006/03/17 03:15:55
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、勝ててよかった。
(35)2006/03/17 03:16:26
資産家 ジェーン
完全にミスリードしていたし、運で勝てたようなものだけれど、それでも何とか勝利できてよかったわ。

あたくしもそろそろ休むわね。改めてお疲れ様。おやすみなさい。
(←チキンなのでログは流し読み)(←むしろポーク?)
(36)2006/03/17 03:16:54
双子 リック
>>32
ジェーンが、守護成功したからー
村人は勝ったのでぃす。

もっと誇りに思っても良いのでぃす。
(37)2006/03/17 03:17:10
資産家 ジェーン
初心者は言い過ぎかしら。初級者といったところね。

当分守護者は、やらない……orz
(38)2006/03/17 03:19:21
お嬢様 ヘンリエッタ
守護成功無ければ負けだったから、MVPはジェーンこれは間違いない。
(39)2006/03/17 03:19:22
資産家 ジェーンは、では失礼。*退席*
2006/03/17 03:19:42
酒場の主人 フレディ
僕としてはネリーあたりがLWだったら面白かったのになぁ、って思った。
狼側確定だったもんなぁ…
(40)2006/03/17 03:19:52
酒場の看板娘 ローズマリー
まあMVPジェーンはまちがいないね…
(41)2006/03/17 03:21:10
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、正直自分が村人なら信用するような占い師を演じてたんだけど、そもそもそこがずれてたみたい。
(42)2006/03/17 03:23:08
見習いメイド ネリー
ふう、終りましたです。

まだログ読んでないですが、kinokoさんsuirenさん、前村とキャラ違いすぎなのですw
びっくりなのです。
(43)2006/03/17 03:23:26
見習いメイド ネリー
echigoさんは鉄板でしたがw
(44)2006/03/17 03:24:03
見習いメイド ネリー
ナサさんは別IDで私とお知り合いじゃないですか?
勘違いだったらごめんなさいです。
(45)2006/03/17 03:25:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>44
まあ、キャラも同じですからw
(46)2006/03/17 03:25:45
双子 リック
あーたまとー、かんじょーとー

どんなに論理でぶそーしよーともー
情に流されるのは、にーんげーんでー

何処まで、人がー考えられるか
人それぞれー

ビクっと成った一時に、人は考え忘れてしまうー

言い方って凄く大事。

論理性の在る一貫した言葉使いにここーろ
うたれる人もいればー

怖ーい言葉に心をゆーりーうごかーさーれたり
やさしーこーとばに心を動かされる〜

相手も人であるって事に忘れずにー言えれば完璧
なーんだろなー
(47)2006/03/17 03:26:49
見習いメイド ネリー
>ローズ
「ピキピキ」と「村長なんて氏ねばいいのに」で完璧に分かりましたよ(笑)

ローズのキャラをいつも使ってますか?
よそでも見かけた気がするです。
(48)2006/03/17 03:26:52
お嬢様 ヘンリエッタ
最後まで、控えめな感じで終りたかったけど、おでこに来すぎました(/ω\;)
(49)2006/03/17 03:29:30
見習いメイド ネリー
さて、私は寝ますですよ。

本当にお疲れ様でした。
後半切れ気味でごめんなさいです。
お見苦しいところをさらしましたです。(ぺこり)

おやすみなさいませですよーノシ
(50)2006/03/17 03:29:36
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/03/17 03:30:09
双子 リック
>>42
独り言で言ってた口調と内容を
もっと使った方が勝ってたんやないかなーっと思った。

後は、論理ガチよりが、もっと多いと変わったんかなぁ。

最後の、戦いは可哀想って言うだけの
きたねー手でリックん攻めてた訳だしねぃ
(51)2006/03/17 03:30:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
切れ気味はあたしもだからw
ローズはここ四回ぐらいずっと使ってます。
(52)2006/03/17 03:32:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ねりーおやすみ
(53)2006/03/17 03:32:22
お嬢様 ヘンリエッタ
泣き落とし狼のスキルを習得しました。(謎)
ガチで推理のはずなのに・・・・まぁでも控えめなRPしようと思ったのも確かですが、英雄伝説が悪いと言う話も(/ω・\)
(54)2006/03/17 03:34:50
冒険家 ナサニエル
墓下と独り言、女どもこえーーーーーよっ。


ボロクソだな…orz

ああ、その通りだけどさー。
(55)2006/03/17 03:41:15
冒険家 ナサニエル
>>45
ネリー、いや、俺ネリーのこと知らないんだが…。別人だと思うぜ。
(56)2006/03/17 03:41:59
冒険家 ナサニエル
ありとあらゆる罵詈雑言を浴びせられた気がする…。

はあ。申し訳なかったなあ。

特にローズ、ヘンリエッタになあ。悪かったな。すまん…。
(57)2006/03/17 03:43:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
ごめん、ちょっと墓下は言いすぎてる気もする・・・。
毒舌でいくと言ったんで許して下さい
(58)2006/03/17 03:44:19
冒険家 ナサニエル
やっぱ、明け方更新はきついわ。寝てばっかりだった。

ということで、お疲れ様でした。

またどこかで〜。
(59)2006/03/17 03:44:33
冒険家 ナサニエル
>>58
いや、大丈夫だよ。許すなんて大げさな(笑)

本当にミスリーダーだったんだもんなあ。そりゃ能力者は腹が立つだろーよ。
(60)2006/03/17 03:46:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、おつかれさまでしたー。
2006/03/17 03:49:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、1つ。
みんなを饒舌にさせたいなら相手を質問攻めにすることが大事だと思うな。
環境に嘆いても仕方ないし、自分で動くしかないんじゃないかな。
(61)2006/03/17 03:54:03
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、言いたい事は全部墓下に書いたからもういいか。
(62)2006/03/17 03:55:52
冒険家 ナサニエル
まだ起きてる。
一応質問は向けてたんだけどなー。
あんまりすると粘着と思われるしうざがられるだろうし。実際ローズを怒らせてるわけでー。
程よくが難しい。

あと、RPで乱暴口調つうか体育系口調なんだが、それも不愉快にさせたようで…。申し訳なかった。
(63)2006/03/17 03:59:56
酒場の看板娘 ローズマリー
なんで怒ったんだっけか…。
>>2:54とかかな。さすがにあれはわかるでしょ、と思って。
(64)2006/03/17 04:06:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、印象はなんだかんだで損するからね〜。
印象だけでも論理だけでも駄目ってのは、やっぱし嫌いな人の言う事は聞きたくないものだからね。
まあRPといえどもその辺はちょっとむずかしいよね。
(65)2006/03/17 04:07:21
冒険家 ナサニエル
…うーん。ちょっとつついていじめてみたかったのかもしれん…。あーごめんなさいー。

怒らせちゃったと思ってナデナデした後、同意の発言も書いたし真と信じたじゃん。ローズの懸命な反発はよかったな。かわいかったよ。
(66)2006/03/17 04:08:53
冒険家 ナサニエル
口調は好き嫌いあるからなあ。
俺はバカ丁寧な言葉で話されるの苦手。

まあ、だから墓場の毒舌もおもしろかったよ。自分のこと言われてるにしてもなw
(67)2006/03/17 04:11:17
冒険家 ナサニエル
ということで、たくさん反省して、正座の代わりに滝にでも打たれて来るわ…。

んじゃ。
(68)2006/03/17 04:12:49
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ確かに喋ってない人が多かった。あたしもだけど。
ただ、情報少ないし喋ることもないから、無理に喋らなくてもいいなと思ってたのもある。特に初日とか。

でも勝てて良かったですよ。
あの反発だけど、やっぱり質問されれば返しますよ。
メールを続かせるこつは「疑問系で終わる事」だし。
(69)2006/03/17 04:14:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、おつかれさまでしたー。
2006/03/17 04:28:04
資産家 ジェーン
少しだけ顔出し。
改めてログを読み返してみれば、あたくしは印象に頼っている部分が大きくって、そういう面で皆様に不愉快な思いをさせてしまったわね。

推理が間違っていたのだとしても自分なりに結論が出ているのであればその点で謝る必要はないのでしょうけれど、今回は印象論が些か度を越えてしまっていたようで、やはり申し訳ないと思うわ。ごめんなさいね。
(70)2006/03/17 09:24:09
資産家 ジェーン
自己弁護のようになってしまうけれど、コンピュータゲームなどではなく人様との共同で行うゲームである以上、印象によるものはどうしても強くなってしまうのよね。線引きが難しいところではあるわね。

印象と論理が両立できた上でゲームを展開していくのが理想だけれど、その天秤の規準は人によって違うものだろうから、それを見極められるように尽力して臨機応変に使い分ける必要があるのかしら。

あたくしの場合は単純にもっと論理力・推理力を磨くべきだけれど。
(71)2006/03/17 09:30:51
資産家 ジェーン
それにしてもネリーちゃんの護衛が成功した時点で真実が見えてなくてはいけなかったのに、機転が利かずに無駄な心配をしてしまったのは猛省すべき点だわ。

短期村とかあたくしには到底無理ね……orz
(72)2006/03/17 09:33:01
資産家 ジェーン
プレイするたびに反省点が増えていくばかりで、何度「これで引退試合にしよう…」と思ったことかわからないけれど、こうして終わってみると「また挑戦しよう」という意気が沸くのがこのゲームの魅力よね。

様々な反省点をひとつずつ消化していって、いつしか強いプレイヤーになりたいと思っているわ。思うだけではなく努力もしていかなくてはね。

月並みな言葉で、自己本位的な言葉ではあるけれど、長い目で見守っていただければ幸いだわ。
(73)2006/03/17 09:36:00
資産家 ジェーン
とりあえず初守護者で2回GJを出せたことは素直に喜んでおくとしましょうか。

わーい。
(74)2006/03/17 09:37:56
資産家 ジェーン
ログを読み返した上で、皆様の意見には心に痛いものもあったけれど、真摯に受け止めさせていただくわね。
またいつか対戦できるよう祈っておくわ。
(75)2006/03/17 09:40:23
資産家 ジェーン
ううん、フォームから直接書くとまとまりに欠ける文章だわね……。
何だか締めの言葉みたいだけれど、雑談もさせていただきたいので、とりあえずはここまでで。
(76)2006/03/17 09:42:05
資産家 ジェーンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。(おやくそく)
2006/03/17 09:42:28
資産家 ジェーン
あたくしの中の人は審問の男性キャラでアーノルドハァハァ……もとい、アーノルドちゃんが一番好きなキャラなのでサマリーが一番上なだけでこういう扱いにされてしまうのは残念で仕方ないわね。

チクショウこのやろう。
(77)2006/03/17 09:43:52
資産家 ジェーン
ところで今更だけれど、この村は再戦村か内輪村だったのかしら?
皆様お知り合いのようだし……。
(78)2006/03/17 09:45:00
見習いメイド ネリーは、おはようございますですー♪
2006/03/17 09:45:30
見習いメイド ネリー
ここは再戦村ではないのですよー。
私が立てた趣味の村で、偶然再戦者が多かっただけですよ。
(79)2006/03/17 09:46:06
資産家 ジェーン
ナサニエルちゃんが丁寧な言葉のキャラは好きではないと仰っているから、あたくしもハジけるべきかしら。
愛されたい症候群。

ということで(どういうこっちゃ)一旦失礼するわね。
都合が付けば、また夜に皆様とお話しできれば光栄だわ。
(80)2006/03/17 09:46:52
見習いメイド ネリー
私はジェーンさんが大好きですよー♪むぎゅううううっ。(だきしめっ)
(81)2006/03/17 09:47:41
資産家 ジェーン
あら、ネリーちゃん、おはよう。
入れ違いになるけれど、ごめんなさいね。

ネリーちゃんの可愛らしい発言にはとても癒されていたわ。
(82)2006/03/17 09:48:04
冒険家 ナサニエル
おはよう。
ジェーン、違う違う。そういう意味じゃない。

んで、あんたはそこまで反省するところは何もないと思うぜ。
(83)2006/03/17 09:48:19
見習いメイド ネリー
えへへ♪なのです。

また夜にでも会いましょうなのですっ!
(84)2006/03/17 09:48:26
資産家 ジェーン
あたくしも大好きよ。うふふ。

それでは、またね。
(85)2006/03/17 09:48:35
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルさん、おはようなのです!
2006/03/17 09:48:44
冒険家 ナサニエル
ジェーンは柔らかくて謙虚で感じのいい人だ。

言葉が丁寧なのが苦手ってのは、丁寧なのに嫌味っぽいとかあてこすりとかが入ってるようなのが苦手なんだわ。俺、直球で話すバカだから(笑)
(86)2006/03/17 09:50:00
見習いメイド ネリー
ナサさん、中の人勘違いで失礼しました。
プレイスタイルが似た感じの方を知ってたので、つい聞いてみました。ごめんなさいです。(ぺこり)
(87)2006/03/17 09:50:19
資産家 ジェーン
あら、ナサニエルちゃんもいらっしゃったのね。
お話しできなくて残念だけれど、また夜にでもお逢いしましょうね。

それではお2人とも、ご機嫌よう。
(88)2006/03/17 09:50:39
資産家 ジェーンは、どすんどすんと*立ち去った。*
2006/03/17 09:51:03
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンに手を振った。
2006/03/17 09:51:11
冒険家 ナサニエル
ジェーン、あんたはいい女だと思うぜ。
プレイヤーとしても真摯だし、細やかな配慮してると思うし。俺は好きだ。
(89)2006/03/17 09:52:44
冒険家 ナサニエル
ネリーもおはよう。お疲れさん。

ringoさんて名前は初めて見たんで、たぶん一度も会ったことないな。でも間違ったからといって謝る必要もないことだ(笑)
(90)2006/03/17 09:54:04
見習いメイド ネリー
独り言が怖くてすみませんなのです(苦笑)

自分のマナーを押し付けるのはいけないと分かっていたのに、つい出てしまいました。反省です。
(91)2006/03/17 09:55:52
冒険家 ナサニエル
ローズ、墓ログから。
ヘンリエッタに30点出したのは悔いてねーぞ。
だって、あれは俺の発言を勘違いしたものだから。ヘンリエッタの真贋のことじゃなくて、俺の白黒に関係する話題だったからな。

ただ、別なところではヘンリエッタには申し訳なかったな。最初は真と思ってたんだがなあ。

俺、やっぱり対抗を攻めるだけで真アピールされるとダメなんだわ…。そこらへんは、情に動かされやすい。俺の悪いところなんだけどな。
(92)2006/03/17 09:58:41
見習いメイド ネリーは、ちょっと離席。リアル片付けしてきますです。
2006/03/17 10:00:27
冒険家 ナサニエル
>>91
うん、怖かったなあ。いや……表でも(笑)

マナーというか、人の感じ方受け止め方の問題だから。俺は、やっぱり、相手にもよるが、迷いつつ信じきれない相手に「すまんな」とふと口に出ることはあるな。それイコール、自分の推理が間違ってた場合の言い訳になるなんて全く思わないし、自分擁護だなんて思ったこともない…。相手方へのねぎらいの気持ちがあるんだよ。決して本気で敵対してプレイしてるわけじゃねーんだもん。

ネリーがそういうことが嫌いなのは理解した。なので以後気をつけようと思う。
(93)2006/03/17 10:03:39
冒険家 ナサニエル
しかし、寡黙狼には参るな…。判断材料ないんだもんなあ。

思い切りミスリーダーの俺。がっくり…orz

ローズ、昨日しきりに謝ってたが、ローズが墓で言ってたことは、実際その通りだと思うぜ。だから俺は気にしちゃいねー。
(94)2006/03/17 10:08:59
冒険家 ナサニエル
だからジェーンよ、一番のミスリーダーは俺なんだから、GJ2回出して村を救ったあんたは、堂々としていてくれ。すばらしいぜ。
俺は、あんたが出てくるのをいつも楽しみにしてた。安心感があった。推理なんてみんなどこかで間違う。どこかで合ってる。だから気にすんなよー。いいプレイヤーだと思うんで。

俺は間違いすぎたがなーorz
(95)2006/03/17 10:11:20
冒険家 ナサニエル
あと、信用を得られない能力者はつらいよな。
疑いを持ってしまった村人をどうやって説得するか、信用させるか、それがこのゲームだから…。
だからローズの反論はしごく真っ当だし、あれだけしゃべってくれて心動かされたし、内容も納得できて思考修正できた。ローズのプレイぶりは好感持ってるし感謝してる。

また怒られそうだが、ヘンリエッタに対しては結局信用できずミスリードばかりですまなかった…と、ひとことやっぱり言いたいわ。
(96)2006/03/17 10:19:47
冒険家 ナサニエル
あと、リック。
情に弱いところ突かれたわ(笑)
でも、赤ログ見ると自分の作戦に対しての疑問を盛っていたり、俺に気づかせようとしてたり、フェアな気持ちが伝わったぜ。

俺は、お前が狼だろうと真だろうと、「もうだめだね…」とかつぶやかれるのが、どうにも気になってなあ。今そんなこというなよー最後まであがいてがんばれよーって思ってるうちに、思い切り擁護になってたorz

でもリックとの掛け合いはおもしろかったよ。楽しませてもらった。ありがとうな。
(97)2006/03/17 10:24:39
冒険家 ナサニエル
ということで、村建てのネリー、お疲れさん。

みんな、お疲れさんだ。
(98)2006/03/17 10:26:24
見習いメイド ネリー
>>93ナサさん

怖かったですか…(遠い目)

私、なるべく村人を吊らずに勝ちたい人なんです。なので必死になってしまうのですよね。
その必死さがとげとげしいのだと思いますです。(苦笑)

私も以前は吊られる人に対して「白だったらごめんなさい」と言う人でした。
とあるプレーヤーさんの独り言で「謝るくらいなら初めから吊りに挙げるな。信じてやれ。」と書かれたのを見てから反省しまくりなのですよ。
自分の考察も信じれないなら挙げるな。謝ることで、自分の自信のなさを擁護してるんだろう?自分が間違ってることを先に謝ることで、許してもらおうと思ってるだろ、って言われたと思ってますです。
(99)2006/03/17 10:55:34
見習いメイド ネリー
だから、自分の精一杯で考察・推理して、自分が納得してから吊り希望を挙げるべきだ、というのが私のスタイルなのですよ。
ただ、これを人に言うのは「マナーの押し付けというマナー違反」だったかもしれません。
反省してます。

ringoはこういうやつなんだ、へー。くらいでスルーしてくださるとありがたいです。
(100)2006/03/17 10:57:47
見習いメイド ネリー
★フレディさん
真っ白でしたよ。ほんとに白かったです。
フレディさんが占いに挙がったとき、これで判定割れれば確実に偽は発覚だな、と思いました。
まとめ役やりたかったようですね…私、まとめやったことないので、本気でいやでした(笑)
actとか楽しかったし、もっとネタで遊びたかったですよ!
……全裸はイヤですけど。(ぼそっ)

★ローズマリーさん
echigoさん、分かり安すぎです(笑)
真霊として頼りにしてました。どう見ても疑えませんでしたよ。
前村で疑ってしまってましたけど(反省)
前村での反省もあり、「このローズならこういう思考で、こう言ってもなんら不思議はない」という確信も持てましたし、襲撃されたのはやはり残念でした。
>>2:100で、ローズさん襲撃の発言をしてしまってたので、守護先誘導にもなりかねないし、疑われてしまうかとどきどきしてましたです(笑)
墓下の叱咤は的を得てます。反省材料が沢山でした。ありがとうなのです。
(101)2006/03/17 10:58:09
見習いメイド ネリー
★リックん
お遊びのやり取りがとっても楽しかったのです。
私の村立ての時の一番の信念「RPで楽しく」を分かっていただいたようで、嬉しかったです。もっともっと遊びたかったのですよ。
すっかり狂人と思ってましたです。それが外れたことがとても悔やまれます。まだまだ修行が足らないです。
リックんの赤ログで「ネリーは完全に騙せた!」というのを見て、ほんとにがっくりしたです。えーんえーん。

★セシリアさん
2村続けてあなたのプレースタイルに悩まされてしまいました。
勘弁してくださいorz
きちんと立て看板読んでください。当てはまらないと思ってるなら、もっと色々考えて欲しいですよ。
(102)2006/03/17 10:58:24
見習いメイド ネリー
★ヘンリエッタちゃん
前村とのギャップはなんなんですか(苦笑)
疑えませんでしたけども。発言が少なかったのは困りましたが、発言の的確さから、ロジックがっつり入ってる人だとは思いましたので、最後ランダム勝負に持ち込んでしまったことを後悔してます。
エッタちゃんが嫌気がさして、説得する気力もないのかなぁ、と勝手に解釈したので進めてしまいました…。
更新までの30分で、もっと説得にあたるべきだったかと思いました。反省です。
エッタちゃんを信じきれてよかったと思ってます。

★ナサニエルさん
私と考察スタイルが全く違うので、説得が大変でした(苦笑)
ナサさんを説得できればもっと早く勝利エピだったんじゃないかと思ってますです。
結果的に説得できず、半分切れてしまってごめんなさいです。
ナサさんは沢山喋っていたので、性格も読めましたし、考察の軸のブレがなかったので真っ白でした。
(103)2006/03/17 10:58:36
見習いメイド ネリー
★ユージーンさん
本当にごめんなさい。Ameryさんだとばかり…(滝汗)
また同じ陣営になって、色んなお話聞きたいですよ。
狂人と狼を読み間違えたことだけが悔やまれます。チキショウ。

★ジェーン様
本当に本当に大好きです。
考察も素晴らしかったと思います。頼りにしてました。
後半意見が食い違ってきたので、かなり動揺しました(笑)
私が完全なるミスリードしてるのかと不安に。
やはり私は決め打ちが早いタイプなのかもしれません。これでも慎重になったほうなんですが…。
2回のGJで吊り回数を増やせたことで、詰みになりましたし、本当にあなたの力あっての勝利だと思ってます。万歳!
もっともっとRPで楽しく絡みたかったです。
ジェーン様、万歳なのです!!!
(104)2006/03/17 10:58:51
見習いメイド ネリー
エピでまで長文連投でごめんなさいなのです(汗)

えっと…エピアンケとか好きじゃない方がいらっしゃいますか?

もしあれなら、探してきますです。
(105)2006/03/17 10:59:46
見習いメイド ネリー
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めた枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)

…ヘタレなので前村のをコピペして持ってきました(笑)
(106)2006/03/17 11:01:31
見習いメイド ネリー
私もゆっくり答えるようにしますです。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
(107)2006/03/17 11:02:07
見習いメイド ネリーは、また夜に来ますですよー♪
2006/03/17 11:02:20
資産家 ジェーン
僭越ながら村ページを作ってみたわ。ほとんどテンプレートだけだけれど。
ここに置いておくわね。
つhttp://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1267%C2%BC

ネリーちゃん、エピ議題ありがとう。
また後で答えさせていただくわね。
(108)2006/03/17 11:48:35
資産家 ジェーンは、とりあえずそれだけ。では、また。
2006/03/17 11:49:19
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございますー。
みんな色々書いてるなあ。

RPがあまりできなかったのはちょっと申し訳なかったなあ。もうちょっとやれれば良かったんだけど。

さてアンケート答えようかなあ。
(109)2006/03/17 13:12:44
酒場の看板娘 ローズマリー
■MVP ジェーン
なんだかんだいって2度のGJは素晴らしい活躍。
個人的には守って欲しかったけど、まあそれにしても充分な活躍ではないでしょうか。

■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人) リック
「なきおとし」のスキルが非常に有効に使えていたなあと。
あたしもどっち真かは計りかねてたからねー。

■技能賞(勝負の中で技術を感じた人) ネリー
中の人読みがビタ当たりしてるのにビビりました。
あれは参った。

■殊勲賞(特に褒めた枠外の人物) ヘンリエッタ
最後の切れっぷりが良かった。

■RP賞(ロールが上手かった人) 特になし
ロールがんばろう村だけど、特になしかなあ。
正直ロールは一人ではやりにくいんで、あたし含めもうちょっと盛り上げても良かったかもしれない。 
(110)2006/03/17 13:18:39
酒場の看板娘 ローズマリー
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人) 村長
死ねばいいのに

■名言賞(名言を放った人と、その名言)
考え中
(111)2006/03/17 13:18:49
文学少女 セシリア
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ジェーンね。言うまでもなく。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
リックかしら。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ナサニエル。●回避したまま真っ白よ真っ白。
■殊勲賞(特に褒めた枠外の人物)
ネリーかしら。最後まで狼見抜いていたわ。
■RP賞(ロールが上手かった人)
うーん誰だろうなあ。
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
ユージーン。だめだ狂人すぎるw
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
1日目マリーの独り言。
「ナサニエル#####
ねむたいことをおおおお。
まあ、こういうタイプが得てして狼じゃなくてまた困るわけだ・・・」
(112)2006/03/17 13:32:40
墓守 ユージーン
しゃべらないのが、アメしゃまです。まちがいない。

2回目の村でもそう思ったけど、天然狂人が狂人するとよくないね。

寡黙のあめりー、天然狂人のきのこコンビは最強すぎた、はぁはぁ。
(113)2006/03/17 15:45:57
お嬢様 ヘンリエッタ
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ジェーンじゃ。GJ無ければ負けてからじゃ。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
リックじゃ。騙されている輩が多かったゆえな。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
無しじゃ。
■殊勲賞(特に褒めた枠外の人物)
ネリーじゃ。前は敵じゃったが今回は味方でなかなか心得ておったしのう。
■RP賞(ロールが上手かった人)
無しじゃ。
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
クズ村長じゃ。
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
>>3:124の下ネリーの独り言「ぷんすこ!」
(114)2006/03/17 16:15:45
墓守 ユージーン
1281に変態村を作ったのでお暇な人はどうぞ
(115)2006/03/17 16:39:20
墓守 ユージーン
>ringoたん
身内に見せたら、>>1:12とかで即バレでした。

RPで楽しく吊られても怒らないってとこだけ読んで、「ガチ」る村とは思ってなかったので、ナサニエルにキレてましたw何ガチってんだよ、ごるあああああああ、と。

さてアンケート書こうかな。
(116)2006/03/17 16:46:22
双子 リック
おっす!

>>97
なさにえるー
RP!RP!
唯のブラフ!!!

ネリー、エッタ、ローズマリーは
論理勝負な人間には酷く辛い攻撃してゴメン!!!
リックん、狂人騙りと初心者騙りの複合亜種に挑戦してみたけどー倫理的に問題あったかも知れん!!!

でもRP重視して良さそうだからやってみた!!!
(117)2006/03/17 18:03:30
双子 リック
■MVP:ジェーン
GJが成功したからって言うより立ち振る舞いね。
自身の役職に対して一番、真っ当な行動を取れていたと
リックんは思ったよ。

■技能賞:ヘンリエッタ&ネリー&ナサニエル
論理的技術レベルが高かったね。だけれど、其処が攻め入る隙だった。リックんをキッチリと攻撃してくれて、リックんが物凄く負けムードに追い込まれないと、
RPで心証獲得には動けなかったしね。

そして、リックんが弱い人前提の上で理屈を展開してくれる人がいないと、成功しなかったからナサニエルの論理的技術レベルも高かったね。

■リックんがもっと絡みたかった賞
フレディ、ネリー。敵対してなきゃもっとRPで絡めて楽しそうだったなぁ。すげぇ残念。

■RP賞:リックん
何故か自分で、自分を上げてみる!!!
結局リックんロールのみで戦ってたYO!
(118)2006/03/17 18:03:49
双子 リック
この村に対してのかんそー

いまいち発言数物足りなかった。
24hで10人村だからぁー、こんなもんなのかなぁ?
ってか、初めての24h村!初めての10人編成村だったYO!
基本48hしかやった事ねぃ!

前村で初日なのに170発言数
初日議事録965とか叩き出した村が異常だったの
かも知れないけど

もっと、絡みたかったYO!
もっと、喋りたかったYO!
(119)2006/03/17 18:20:00
酒場の主人 フレディ
うわ、戻るの遅くなっちゃった。もうみんないないのかな…
少人数村って初めてだったけど大変だね、というのが素直な感想。
(120)2006/03/18 00:47:37
双子 リック
みゅみゅみゅん

この村は、深夜に頑張る村のわりに
エピローグでは、夜中に来た人は
意外と少なかったのでぃす!
(121)2006/03/18 01:23:19
見習いメイド ネリー
ういすー!
まだあと1日あるざんしょ?
(122)2006/03/18 01:29:20
見習いメイド ネリー
基本的に夜中の討論がなかったのがおかしいと思えますです(笑)

←昼間ばかり発言してた人。
(123)2006/03/18 01:30:14
見習いメイド ネリー
■MVP もちろん、ジェーン様ですよ!!
■敢闘賞 リックんでぃす!かわいかったのです♪
■技能賞 リックんの心理戦ですねー。私には効かなかったですよぃ☆
■殊勲賞 フレディさん。パンダのままで最後まで頑張ったのです!
■RP賞 今回あんまりRP多めの人がいなかったのですよ。
■扇叩賞 村長以外に誰が。
■名言賞 >>5:0上独り言ジェーン様「……マジで?(素)」
(124)2006/03/18 01:36:43
見習いメイド ネリー
10人24時間更新村は、短くて議事も読み込みやすいのでらくちんですよ☆
最初からせっぱ詰まってるって意味では、大変ですが。

15人48時間更新多弁村とか、議事追いつかなくて、ひーひー言ってしまうのですよ(苦笑)
(125)2006/03/18 01:43:41
双子 リック
>>121
あ、そうかぁー気付かなかったよぅ!!!

>>124
いやぁ、ナサにぃや、ジェーンさんを止められなかった時点で、術中に嵌っていたのでぃす!

思考停止をさせない為に考えを促したり、ヘンリエッタの行動を理路整然と狼の行動の可能性が少ない事を説明されてたら、ふつーに戦えるまでは行かなかったでぃす

>>125
初日に、相方が突然死するかと心臓がバクバクなりました。
(126)2006/03/18 01:47:06
見習いメイド ネリー
15人もいると、一人一人の考察が面倒なので、いやんです。(笑)

みなさん、長い議事を期待されてたようですねぇ。
すごい人ばかりです。ついていけませんですよ(苦笑)
(127)2006/03/18 01:47:08
見習いメイド ネリー
おいす!リックん!

んー、確かに嵌ってたね、そういう意味では(笑)
全く真占には見えなかったのに、どうしてみんな心が動くの!?と疑問でした(笑)

質問しようにも、質問すべきところもなくて(笑)
私が煽るのもいやだなぁ、と思って逃げましたです(笑)
(128)2006/03/18 01:49:40
お嬢様 ヘンリエッタ
今思うと、霊能2COでも初回吊り▼フレディで占い師の真贋が確実に分かったんですね・・・・その場で気付けなかったのが悔しいΣ('A`;)
(129)2006/03/18 01:53:36
見習いメイド ネリー
>>129
んー、その場合襲撃先とかどこでしょうかね?
(130)2006/03/18 01:55:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128 同感です!
(131)2006/03/18 01:55:43
お嬢様 ヘンリエッタ
私かローズマリーかどちらかでしょうね。
(132)2006/03/18 01:56:27
見習いメイド ネリー
>>131
でも、エッタちゃんが真であることを説得すべきは私とフレディさんで、コミットしてしまったのは早計でした。ごめんなさいです。
(133)2006/03/18 01:56:44
お嬢様 ヘンリエッタ
こちらこそ申し訳ない、説得を半ば放棄気味でした(/ω\;)
(134)2006/03/18 01:58:16
見習いメイド ネリー
>>132
今回の場合、守護はエッタちゃんについてましたですよね?
ローズさん襲撃されて、ユジンさんは白出ししますですよね。
そしたら…どうなったですかね?(混乱)
(135)2006/03/18 01:58:20
見習いメイド ネリー
>>134
いえいえ、あの遺言の怒りの言葉に揺り動かされなかった二人を、説得すべきでした。
深夜で妙なテンションになってたことは否めませんです。
放棄したのは私も同じですorz
(136)2006/03/18 01:59:48
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃結果が変わらなければ、同じような状態かな〜・・・。
(137)2006/03/18 02:00:27
双子 リック
>>128
>私が煽るのもいやだなぁ、と思って逃げましたです
其処が一番の術中!!!

何にも考えてない子の変なミスを突っ込んだ所で
余計に、ミスをしちゃった子の感じが強調されるしねぃ

リックんの中の人が、村人やってたらリックん全く真占い師には見えなかったね。ヘンリエッタ信じるに決まってるし。

まぁ、そこら辺は考え方の違いって奴?
唯、考え方の違いについて考えられていたら
確実にまーけーてーたー
(138)2006/03/18 02:00:42
酒場の主人 フレディ
そう考えたら僕も説得放棄してたんだよねorz
エッタごめん…
(139)2006/03/18 02:01:30
見習いメイド ネリー
でも、エッタちゃんもローズさんも襲撃されても、どうみても狂人には見えなかったので、残ったほうが偽扱いにはなったと思いますですよ。

私、村人をあまり吊らずに終りたい人なので、フレディさんは絶対吊りたくなかったですよ。
勝手でごめんなさいです(苦笑)
(140)2006/03/18 02:02:03
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2006/03/18 02:02:43
お嬢様 ヘンリエッタ
もうランダム投票になったら今まで2回やって2回とも負けていたので、今回も負けかなあと思ってましたよ。でも結果的に守護GJ(大事故)だったので、助かりました。
(141)2006/03/18 02:03:11
見習いメイド ネリー
>>138
リックんに突っ込むよりは、ナサさんに突っ込みたかったですけど…きっと分かってくれないだろうなぁ、と思ってましたです(苦笑)
私とスタンス違いすぎるなぁ、と感じてましたので。

くぅぅぅううう、悔しいのです!!!
(142)2006/03/18 02:04:28
見習いメイド ネリー
>>139
フレディさんー、戦犯になりかけてましたね、私たち(苦笑)

>>141
ほんとです、ジェーン様さまですよー☆
(143)2006/03/18 02:05:33
双子 リック
お、何かワラワラ人増えてきた。

>>142
スタンスの違いを何とかするのが
説得ってぇーもんさ!!!
(144)2006/03/18 02:07:30
見習いメイド ネリー
>>144
そうなのです!今の私の一番の課題はそこなのです!

……修行が足りないのです。(べそり)
(145)2006/03/18 02:08:33
お嬢様 ヘンリエッタ
私も・・・・(/ω・\)
(146)2006/03/18 02:08:51
見習いメイド ネリー
>>146
ええー、前村のミッキーは、完璧にやってたじゃないですかー!

ああ、あの時の悔しさが沸々と…(泣)
(147)2006/03/18 02:10:08
お嬢様 ヘンリエッタ
(/ω\;)
(148)2006/03/18 02:11:10
見習いメイド ネリー
>エッタちゃん
隠れてもだめなのです!(ずびしぃっ!)
(149)2006/03/18 02:11:48
お嬢様 ヘンリエッタ
(´ω`; 三 ;´ω`)ヒイイィィィ
(150)2006/03/18 02:13:42
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタちゃんをなでなで。くー、かわいいけど憎いw
2006/03/18 02:14:16
見習いメイド ネリー
やはり10人村で、初回占い判定割れって、狼さんにとっていい策だと思いましたです。
まとめ役作れないのって、結構きついです。
グダグダになりますですね。
(151)2006/03/18 02:15:21
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですよね。
(152)2006/03/18 02:17:12
お嬢様 ヘンリエッタ
10人村は余裕が少ないですからね〜。
今度の1281村は久しぶりに15人村ですがw
(153)2006/03/18 02:18:20
見習いメイド ネリー
まとめ役なんていやですー。
やったことない上に、頭の回転の速さが要求されるですー。
暫定で音頭とりしてたのも、頭がパンクしそうだったですよ。
まとめやってくれる方に、いつも頭があがりませんです。
(154)2006/03/18 02:19:39
酒場の主人 フレディ
そうだね。パンダになったのに落ち着いてるって言われてたけど、パンダになる事は予想してたからね。
(155)2006/03/18 02:19:51
見習いメイド ネリー
変態村ですかw

フレディさんは入ってるんじゃないんですか?

全裸で。
(156)2006/03/18 02:20:31
見習いメイド ネリー
>>155
そうですよね。
私も以前に「慌てないのが怪しい」とか言われたことがありますですけど…正直その理由はないだろ、って思いますです(苦笑)
(157)2006/03/18 02:21:37
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーを支持した。
2006/03/18 02:23:18
お嬢様 ヘンリエッタは、寝ますです。「おやすみ〜」
2006/03/18 02:23:36
酒場の主人 フレディ
変態村かーどうしようかな。
幼女ハンターの実力が問われるね…
(158)2006/03/18 02:24:01
見習いメイド ネリー
エッタちゃん、おやすみなさいです〜ノシ
(159)2006/03/18 02:24:01
見習いメイド ネリー
>フレディさん
そんなスキルがあったんですかwww
(160)2006/03/18 02:24:26
見習いメイド ネリー
さて、私もひとりで爆発的に喋ってますので、今日は寝ることにしますです(笑)

では、みなさままた明日〜♪
(161)2006/03/18 02:26:29
酒場の主人 フレディ
臨機応変に使い分けるよー
今回は初回パンダで壊れRPしてたら吊られそうだったから抑えたけどね。
審問は発言数多いからネタに費やせる分があって助かってる。
(162)2006/03/18 02:27:14
酒場の主人 フレディは、おやすみー
2006/03/18 02:28:18
双子 リック
おっはー

そういえば、凄い事に気付いた!

リックん、ネリー、ヘンリエッタ、フレディひきいる女性陣?に可愛さで勝ったんだ!

フレディが勇猛果敢にナサにぃにアタックかけてゴールインしてたら完封負けだったねぃ!

フレディ惜しい!!!

なのでフレディには残念賞を授与するのでぃす!

残念賞が何の残念賞なのかは勿論秘密でぃす!
(163)2006/03/18 09:26:58
双子 リック
ナサにぃには、いい♂で賞を授与するのでぃす

理由言わずもがな(?
弱者に優しいスタンス何かも好印象でぃす

女性陣にもっと優しかったら、もっと良かったと思うのでぃす
(164)2006/03/18 09:40:58
双子 リック
ヘンリエッタには、お嬢様で賞を授与するのでぃす!

気位の高さ、理路整然とした物言い、どれをとっても完璧だったのでぃす

今回はリックんみたいな他者の考えや言う事を制御したり、相手の力を利用する変則的狼だったので、信頼勝負で最後リックん優勢になりましたが、とっても占師のお手本みたいな、そう在るべき姿を見せてもらってありがとうなのでぃす!
(165)2006/03/18 09:53:10
双子 リック
ネリーには、かっこよかったで賞を授与しますでぃす!

自分の信念に従い独り間違った道へ進む事無く最後まで貫き通した事はカッコ良かったでぃす!

惜しまれる処は、他者の信念に耳をかたむけ許容出来なかった事だけでぃす!

自信の信念の正当性を認めさせるので在れば他者の信念も認め、その考えを汲み、自信の信念の一部へと昇華する事さえ出来れば完璧だったのでぃす。
(166)2006/03/18 10:09:22
双子 リック
鳩さん疲れたので、また後で言い足りない事を言いに来るのでぃす!


ps.なんでもかんでも、でぃす、を付けようとすると日本語がオカシクなるのでぃす!
(167)2006/03/18 10:15:17
酒場の看板娘 ローズマリー
でぃす。

まだ1日あったんだ。きのうまでかと思ってたなあ。
(168)2006/03/18 10:17:56
冒険家 ナサニエル
こんちわ。リックとリアルタイムで話したかったなあ。

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ジェーン!!すげーの一言。人柄も好きだ。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
リックだなあ。よくひとりでがんばったな。最初から思い切り疑ってたのに最後はころっと落とされた。俺、よわ…。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
これもリック。技術・戦略、見事。あとローズマリー。ローズのひるまない反論で真と思わせてくれた。説得をきちんどできる人だと思うぜ。
■殊勲賞(特に褒めた枠外の人物)
ネリー。自分の信念を貫いて勝った。
■RP賞(ロールが上手かった人)
……うーん。わかんね。
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
ま、俺ですね。
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
フレディ。全裸で。
(169)2006/03/18 12:20:25
冒険家 ナサニエル
ユージーン、ガチ野郎ですまんかった。

俺もネタも好きでよくやるけどな。この村、昼間誰もいなくて更新前にバタバタくる。その間俺寝てるっていうタイムラグのせいか、あまりネタで絡むところなかったな。

寡黙が多い村だなあというのが一貫しての感想だわ。
(170)2006/03/18 12:23:23
冒険家 ナサニエル
リック、いい♂で賞、ありがとよ(笑) どこがやねんと自分で思うが。

>女性陣にもっと優しかったら、もっと良かったと思うのでぃす

お、俺…。ジェーンにだけは優しかったぞ。質問するところもないほど白かったからな。
あと、ローズいじめたのはだな…まあ、反応みたいのもあったし。実はその勝気なんだけど情もある感じが…なんかかわいいじゃねーか…と思ったからだ(汗)でも墓下ログ読んだら、俺、ハートブレイクorz
(171)2006/03/18 12:27:15
冒険家 ナサニエル
女ども、こえーんだよ…。
(172)2006/03/18 12:27:34
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/03/18 12:36:36
見習いメイド ネリー
そんなことを言うから、なぐられるのですよーー!!
(173)2006/03/18 12:37:21
見習いメイド ネリーは、鳩からなので またあとで♪
2006/03/18 12:37:56
冒険家 ナサニエル
あと、ネリーが俺を説得ってのは難しかったと思うわ。

ネリーはリック狂人説で最初から来てるし、俺はゲーム中も書いた根拠(ユージーンの黒出し・その相手・吊りを望むような作戦)でユージーン狼はあり得ないと思った。狼が狂人みたいなことしてさっさと吊られるなんてことないと思うからな、だからリックは真か狼、このどちらかしかねえと思った。だからネリーがリックの黒出しで狂認定するのが疑問でなあ…。

もしネリーがリック真か狼の2択の可能性を選んでくれたら、俺はネリーのヘンリエッタ真説に揺らいだかもしれない…。ネリーが言っていた他の部分は俺も納得できたし、▼セシリアもネリーの言う通りと思った。聞く耳がないわけじゃないんだよ…。ごめんな。怒らせちゃって。
(174)2006/03/18 12:40:27
冒険家 ナサニエル
…て書いてるうちに、ネリーにハリセンされてるし…うう。やっぱ、こえーじゃんよ。
(175)2006/03/18 12:41:41
冒険家 ナサニエル
で、話の続き。リックの可能性は真か狼。これは俺の中では根拠ありで決定。

でもそれ以降の、リック狼or真ってとこから先は、もう決め打つ根拠がみつからなかった。ヘンリエッタが他者のツッコミだけして、後は議論を続けずにいなくなるところが不審だったし。なんでもっと真としていっぱい話して俺に語りかけてくれないんだろうと思った(嫌われてたのかもしれんが…)。後は最初から俺狼でロックオンされてて、俺の発言の解釈を怪しい方向にしか解釈しないんで、狼のSG作りかとも疑ったな。

一方リックは変なこと言ってるんだが、なんとか自分の気持ちを語ろうとしてるように見えた。後は、まあ、なんだかしらねーが、励まして「こーしてみろあーしてみろ」って言ってるうちに、何故かリック側になってたというorz 途中で「同情集ようとしてる狼か??」と一度は疑ったんだがなあ。
(176)2006/03/18 12:48:17
冒険家 ナサニエル
だから、ヘンリエッタとリックの真贋に関しては、俺は勘と情で決めたんだわ…。
俺って状況証拠積み上げていくことはするんだが、最終日の決め打ちになると腰砕けが多い。ころりと情にほだされたり、誘導されたりすんだよ。好感度高い相手だと。…だめだなあ、俺。再確認したんでまたがんばるぜ。
(177)2006/03/18 12:48:40
冒険家 ナサニエル
フレディは白かったんだよな。ただ発言が少なかったんでステルスには見えた。しかしフレディは優しいな。穏やかだな。そこがいい感じだった(…なんでフレディなんてHGなキャラ選んだのか謎だが)。
(178)2006/03/18 12:52:07
冒険家 ナサニエル
あとな…セシリア。

頼む。ゲームに参加するならできる限り発言してくれ。質問が来てたら答えだけでもくれ。寡黙が悪いわけじゃない。寡黙でも発言の中にきっちりした情報があれば信用できるんだし。

狼のほぼ意図的な寡黙は、ゲームとしてもつまらないと思うし。本当に狼だったんか……orz と空しい気持ちになる。セシリアはしゃべればきちんと発言できるプレイヤーみたいだし。また会ったらしゃべってくれな。
(179)2006/03/18 12:55:03
冒険家 ナサニエル
てことで、またなー。
(180)2006/03/18 12:58:18
双子 リック
≫ナサにぃ
情に動かされるってのは、それだけ人に優しいんだよ
本当にリックんが初心者占師で負けたら悲惨だしね

リックん超落ち込みそーやしね

まー
ゆーじーんが、全ローラ等の手数消費を考えたバカ、ステルスが巧い狼相方がいて唯の狂人リック

な〜んてのとかも有ったと思うーけどね

ま、皆リックのブラフに騙されたのでぃす

自分的には、読みきれなかったのは、ジェーンだけだしねぃ

まー負けて悔いは無い試合だったのでぃす!

そしてじんろーで試してないstoryが殆んどなくなってきちゃたなぁ
(181)2006/03/18 14:17:26
酒場の主人 フレディ
うわータイミング悪いなぁ・・・
普段そんなに発言少ないタイプではないんだけどね、僕視点で狼サイド確定しちゃってたから色んな局面での考察できなかった、ってのが一番の原因かなぁ・・・
(182)2006/03/18 18:33:17
資産家 ジェーン
昨日夜7時過ぎに仮眠のつもりで床に入ったら、目覚めた時に朝8時だったあたくしが来ましたよ。

寝すぎにも程があるわ。何かの病気かしら……orz
(183)2006/03/18 21:00:40
資産家 ジェーン
■MVP:ネリーちゃん
真実が見えている方を除いた村側の中で、唯一答えに近付いていたものね。
混乱気味な上に今ひとつ集まりが悪かった中で実質まとめ役をしてくれたし、考察も的確で見習いたいと思うわ。

■敢闘賞:リックちゃん
情に訴えかける心理戦は作戦として絶妙よね。
効かない人にはまったく効かないのでしょうけれど、あたくしは見事に騙されたわ……。
次はこうはいかないわよ! なんて、口で言うだけなら簡単だけれど。

■技能賞:リックちゃん
敢闘賞と同じ理由でリックちゃんに1票。
(184)2006/03/18 21:13:07
資産家 ジェーン
■殊勲賞:ローズマリーちゃん
あたくしのミスで早々に亡くしてしまったけれど、生き残っていればとても活躍なさったでしょうね。
墓下やエピローグでの発言も参考になったわ。今後の糧にさせていただくわね。

■RP賞:リックちゃん
どうにも憎めないキャラだったわ。それも作戦だったのかしら?

■扇叩賞:ア(ry

■名言賞:フレディちゃん「全裸で。」
(185)2006/03/18 21:13:15
資産家 ジェーン
また眠りこきかねないので、先にエピ議題だけ回答しておくわ。
なんだかリックちゃんに大甘な投票になったけれど、自戒も含めて敵に塩を送るとしましょうか。うふふ。

どなたもいらっしゃらないようだから、とりあえずはこれだけにするわね。
それでは、ご機嫌よう。
(186)2006/03/18 21:15:14
双子 リック
やっほー@鳩じゃない

寡黙だったで賞を、セッシーに授与するのでぃす。
寡黙狼勝手に利用させてもらったのさ!!!
本当は赤ログで色々と話たYO!!!

狂ってたで賞を、ユージーンに授与するのでぃす。
リックん的に、結構巧く使わせてもらったさ。
慌てさせる。狂人として吊られる。仕事は完璧に
こなして貰ったさ。
(187)2006/03/18 21:53:31
双子 リック
>>187
あ、間違った。ま、いいや。

>>185
そんなもんは作戦や無い!
憎めないキャラクターのロールから、逆に情に訴え掛ける作戦に出たのさ!
(188)2006/03/18 22:36:36
見習いメイド ネリー
『女王の教室』を観て、ブルーになってるネリーですよ!

>>116ユジンさん
そりゃお身内の方には即バレでしょうねw
中身が分かっててログを読むと、正にkinokoたんでしたYO!
またガチでやりましょうねー☆

>ジェーン様
MVPですか!?とっても嬉しいのです!いえあー☆
私なんてまだまだなのです。ジェーン様の考察はしっかりしていてかっこよかったのです!
その考察力と守護の読みと、気遣いの心を見習いたいのです。
ご一緒できて本当に嬉しいのです♪
(189)2006/03/18 23:05:24
見習いメイド ネリー
>>71でジェーン様が言ってた印象と理論の両立・各人の基準の差を見極める、というところ。
本当にそこが難しいところだと思うのです。
それがほぼ完璧に出来ている方を知ってますが…敵に回したら恐ろしい方ですよ(苦笑)
なんでも完璧にできるわけはないのですけど、向上心は大事ですし、私も目標をもってやっていきたいと思ってますです。
ジェーン様は、今でも凄いのに、今後とてつもないプレーヤーになると思うのです…。敵になりたくないのです。(べそり)
一緒できて光栄です。ありがとうなのです♪
(190)2006/03/18 23:12:18
見習いメイド ネリー
ちょこちょこ覗いてますので、みんな来るといいなぁ、と思ってますです。
(191)2006/03/18 23:13:58
双子 リック
ネリー、こーんばんわー

以外と、深夜に頑張る村は
夜の集まりが悪いのでぃす。

でも、本編では深夜に頑張った雰囲気がしたので
深夜にがんばる村に嘘は無い!

リックんは、眠気と戦ったり、負けたり、勝ったりしまくったのでぃす。
(192)2006/03/18 23:33:48
見習いメイド ネリー
おっす、りっくん!

深夜に頑張ったのは、最終日だけのような気がしなくもないのでぃす!あは☆
(193)2006/03/18 23:37:43
双子 リック
>>193
そこらへんは、無視!

頑張ったって言ったら頑張ったのでぃす。
陰ながら眠気と戦ったり、戦ったり

してたと思う!たぶん
(194)2006/03/19 00:03:30
見習いメイド ネリー
確かに眠気とは戦ったですよ!
初日のCOのときに、人が集まらなかった時は、本当にぐだーっとなりながら、同じDVDを5回も6回も繰り返し観てたのですw
(195)2006/03/19 00:06:41
双子 リック
>>195
あぁ!!!

リックん気付いた。
だと、影ながら、深夜に頑張る村かも知んない。
(196)2006/03/19 00:12:29
見習いメイド ネリー
なんだか…私の思惑と違うのです…。
深夜に論戦かましたい人が集う村のつもりで立てたのです…(べそり)
(197)2006/03/19 00:17:27
双子 リック
>>197
どこら辺で、間違った方向に
いったんだろーなぁ???
(198)2006/03/19 00:21:02
資産家 ジェーン
ただいま戻ったわ。何とか寝過ごさずに済んだわね。
といっても今日は寝ていたわけではないけれど。

>>188
やはりそうよね。
憎めないキャラRPまでも作戦だったと言われたら人間不信に陥るわ(笑)
でもRPステルスというのも一度は憧れるわね。
(199)2006/03/19 00:22:23
資産家 ジェーン
それとネリーちゃん。褒めていただけるのは嬉しいけれど、買いかぶりすぎよ。
あたくしは今回で5戦目(うち1回は勝敗度外視のネタ村だから実質4戦目?)のひよっこだもの。
謙遜ではなく、本当に反省する点は多かったと思っているのよ。日々精進を信条にやっているしね。
(200)2006/03/19 00:23:48
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンに抱きついた。「こんばんはなのですー♪」
2006/03/19 00:24:08
資産家 ジェーン
本来、ちゃんと真実が見えていればGJも2回出す必要はなかったわけだから。
でも守護者としての潜伏に成功したのは多少慢心しても許される箇所かしらね。

守護者は予想以上に精神的に来るロールだったわ…orz
(201)2006/03/19 00:25:17
見習いメイド ネリー
>>198りっくん
基本的に昼に発言してた私が間違いかと思われ。orz

>>200ジェーン様
是非過去のログを読ませていただきたいですー。
ごろごろ♪
(202)2006/03/19 00:25:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary