人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1267)深夜に頑張る村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
村長の妻 エレノアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の妻 エレノアは村を出ました)
(2006/03/09 21:40:00)
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2006/03/10 06:20:00)
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
はいはいはいーー!メイドさんが出勤したのですよー☆

集会場のお掃除をしないといけないのですよー!
お客様が大勢いらっしゃるとのことでー、お世話を仰せつかったのですよーっ。
でも、見習いなので、あんまり仕事がわかんないのですよー♪
(15)2006/03/10 10:09:44
見習いメイド ネリー
とりあえず、お掃除だけはしてくるのですよっ。

つってけてってってー☆
(16)2006/03/10 10:11:03
見習いメイド ネリーは、ほうきとバケツを担いで*掃除を始めた*
2006/03/10 10:11:46
学生 ラッセルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 ラッセルは村を出ました)
(2006/03/10 15:20:00)
双子 ウェンディがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 ウェンディは村を出ました)
(2006/03/10 21:00:00)
見習いメイド ネリーは、客室のベッドでZZzz…
2006/03/10 21:45:53
見習いメイド ネリー
……むにゃ…もう無理ですよぅ…
…これ以上リバーブローしたら……
………死んでしま……


…はっ!?寝てたのですっ!(よだれごしごし)
(29)2006/03/10 21:48:26
見習いメイド ネリー
[...は、壁掛けの時計を見た]

わああっ、こんな時間なのですー!大変ですよー!
早く寝ないと明日のお仕事に遅刻してしまうのですよー!!!

おやすみなさいなのですー!!
(30)2006/03/10 21:50:38
見習いメイド ネリーは、再び客室で就寝。ZZzz…
2006/03/10 21:51:07
見習いメイド ネリー
[...は、元気に談話室のドアを開けた。ばーん!]

よーし、よく眠ったし、元気爆発ですよっ☆

では手始めに、ご飯でも作りましょうかー!むんっ!
(32)2006/03/11 10:31:56
見習いメイド ネリー
なんだか人の気配がするので、大量に作ってしまいますです。

[...は、手当たり次第に冷蔵庫から食材を出し始めた]

これだけあるなら…とりあえず全部鍋で煮てみたら美味しくなるかもしれませんねー☆うふふふふ…
(33)2006/03/11 10:34:30
見習いメイド ネリーは、大鍋に野菜をぶち込んでいく。がこんがこん!
2006/03/11 10:34:53
見習いメイド ネリー
みなさん、ご存知ですか?
和風だし・洋風だし・中華だしと色々ありますが、これを料理ごとに分けて使うのは先入観に囚われすぎていて良くないのですよ?
これは和風の料理にしか合わない、とかいう概念は捨てないと、新しい美味しいご飯は作れないのです!

[...は、一人講釈をたれながら、鍋をぐーるぐーるしている]
(34)2006/03/11 10:40:37
見習いメイド ネリー
お野菜はもちろん、お魚やお肉もバランスよく取りましょうね♪

[...は、手際よく適当に鍋に食材を入れていく]

さて、あとは煮込むだけです。
その間に、お布団を干してきますですよ。
(35)2006/03/11 10:43:06
見習いメイド ネリーは、楽しそうに歩いていった。〜♪〜♪♪
2006/03/11 10:43:49
鍛冶屋 ゴードンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(鍛冶屋 ゴードンは村を出ました)
(2006/03/11 15:30:00)
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
夜の男、フレディ参上!
思いっきり頑張っちゃいますよ
(36)2006/03/11 19:13:00
酒場の主人 フレディ
・・・と思ったけど誰もいないのか・・・
独り寂しく雑巾掛けでもやる事にするよorz
(37)2006/03/11 19:14:35
酒場の主人 フレディ
回覧板でも磨いておこうか。

「23:00更新は早ええ!
00:00でもまだ早ええ!
1:00は微妙。
2:00ならきちんと発言できるし、更新後も喋れるぜ!

そういう人だっている。うん。ね。

「ガチでやりたいよ?でも殺伐はいやさ。
笑わす自信あるぜ。笑われるんじゃない、笑 わ す んだよ。
エピで楽しく盛り上がるんだい!」

そういう人多いよね。うん。マジで。」
(38)2006/03/11 19:15:32
酒場の主人 フレディ
「【ガチで推理、RPで楽しく】
【吊られても墓下で楽しむ】
【疑われてもいじけない】
【ラストウルフになっても泣かない】
【みんな仲良く】
【突然死は絶対しない】
【リアル大事に】

以上を守れる人は、アーヴァイン君に許可証を貰って集会場で待機するように。」
(39)2006/03/11 19:15:59
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーの鍋にみどりのぶったいを投入した
2006/03/11 20:03:20
双子 リックが参加しました。
双子 リック
たたーん!
リック君登場!シュバ!

考える事とかは、パズラーなので得意でぃす。
イジケナイのと泣かないのは自信が無いけど
頑張りまっす。

一番の宿敵は睡魔って言う魔物だと思うのでぃす。
この村には妖魔さんとか言う人はいなーいらすぃ
のですが、睡魔さんは居るのかも知れないのでぃす
(40)2006/03/11 20:54:53
見習いメイド ネリーは、荷物を抱えて入ってきた。
2006/03/11 21:20:13
見習いメイド ネリー
わぁっ、お客様がいらしてたんですね!
ネリー特製鍋は、煮込めば煮込むほどおいしくなるのですよ。
味見したい方はどうぞなのです♪
(41)2006/03/11 21:22:48
見習いメイド ネリー
[...は、持って来た荷物の中身を鍋に入れた]

隠し味は多いほど、複雑な深い味になるのですよ〜。

[味というよりは、匂いと色が複雑になっている]
(42)2006/03/11 21:25:26
見習いメイド ネリー
さて、私はおやつのドーナツを食べるのです。もぐもぐ。

たくさん買ってきたので、どなたでも食べられるようにおいておくのです。
(43)2006/03/11 21:27:29
見習いメイド ネリーは、漫画を読みながらドーナツを食べている。
2006/03/11 21:29:00
見習いメイド ネリー
実は、私が村立て人です。
はー、立てた本人が一番喋ってるって、ちょっと虚しいのです(苦笑)

始まってくれると嬉しいのです。
2006/03/12 00:30:28
双子 リック
こんにちわ〜

むむん!
ドーナッツが有るのでぃす

ありがたく頂きまっす。

どゅわ、リック君はお昼の冒険に出かけてきますでぃす

あどゅー
(46)2006/03/12 13:51:27
酒場の主人 フレディ
さて戻ってきたが…何やら人狼騒ぎの前に無惨な死体が転がってるみたいだね。
僕が片付けておくよ。
(54)2006/03/12 16:09:48
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーを埋めた
2006/03/12 16:09:49
双子 リック
やー皆の者リック君なのさ!

むぃールーさーが無惨な死体とかしている!

取り合えず、るーさーに鍋を御供えしとこう。

どゅわ、また!
(56)2006/03/12 19:06:39
ごくつぶし ミッキーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ごくつぶし ミッキーは村を出ました)
(2006/03/12 19:40:00)
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
よろしく
(60)2006/03/12 21:18:24
修道女 ステラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(修道女 ステラは村を出ました)
(2006/03/12 22:40:00)
双子 リック
何か、人が増えたり減ったり
増えたり減ったりしている!
(61)2006/03/13 00:11:40
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
いや〜ん。
(62)2006/03/13 00:20:05
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
(`ω´)
(63)2006/03/13 00:20:34
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ忙しいの。
(64)2006/03/13 00:21:13
墓守 ユージーン
しまった、このキャラかっこ悪過ぎるwwwww
(65)2006/03/13 00:21:34
牧師 ルーサーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧師 ルーサーは村を出ました)
(2006/03/13 00:20:00)
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
飛行船セシリア号ここに推参!
(66)2006/03/13 00:23:35
双子 リック
おろ、人が増てるー

(67)2006/03/13 00:59:15
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズマリーでっす
(68)2006/03/13 01:06:02
双子 リック
おろろー

さらに、人が増えているぅ。
(69)2006/03/13 01:21:36
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
眠い…。とりあえず来たぞ、アーヴァイン。
(70)2006/03/13 02:25:20
冒険家 ナサニエル
明日覗きに来る頃にはすでに始まっていそうだな。
俺、たぶん遅くなるわ。
(71)2006/03/13 02:27:21
冒険家 ナサニエルは、んじゃ、寝るぜ。じゃあな。
2006/03/13 02:27:47
酒場の主人 フレディ
そろそろ始まってほしいと願うばかりですねホントに。これ以上減らないでー
(72)2006/03/13 04:28:03
資産家 ジェーンが参加しました。
資産家 ジェーン
皆様、ご機嫌よう。
満を持して真打ちの登場よ。どうぞあたくしを賛美なさい。
(73)2006/03/13 04:46:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
11
6
1
6
1
2
2
2
1