人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1267)深夜に頑張る村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
村長 アーノルドが突然死しました。
村長 アーノルドが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村長 アーノルドは人間だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディを占った……。
酒場の主人 フレディは人間のようだ。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、資産家 ジェーン、の9名。
墓守 ユージーン
1ゲット⊂(゜Д゜⊂⌒`つ ≡≡ ≡: :ズサー
(0)2006/03/15 02:02:07
冒険家 ナサニエル
はいはい、わろすわろす >アーノルド

アーヴァイン、ご苦労。
(1)2006/03/15 02:02:14
お嬢様 ヘンリエッタ
興ざめじゃ。
2006/03/15 02:02:40
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。おめーは「0」だ。
2006/03/15 02:02:58
双子 リック
二日目の到来だ!

占い結果は、2:10だったねぃ。
今の内に時計を合わせておこーっと。

あぁ!アーヴァ(メンドイから以下省略
あぁ!アーノル(見苦しいから以下省略
(2)2006/03/15 02:03:44
お嬢様 ヘンリエッタ
パパに占い方法聞いて来たの。動物占いなの。
フレディ→ディンゴ→ゴマフアザラシ→シロクマ 
【フレディは白(人間)なの。】
【通知は来てないの。】
2006/03/15 02:03:49
酒場の主人 フレディは、0なのか・・・意外な発見だ。
2006/03/15 02:03:50
見習いメイド ネリー
【占結果、及び突然死の通知があった場合は、その結果を、2:10一斉発表でお願いしますです】
(3)2006/03/15 02:03:51
資産家 ジェーン
夜が明けたわね。麗しいあたくし(ry

――アーヴァインちゃん!
け〜だ〜も〜の〜!!

占い結果、アーノルドちゃんの霊視結果および通知の有無の発表は【2:10】で問題ないかしら?
能力者の方たちは意思表示なさって頂戴ね。
(4)2006/03/15 02:04:09
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁー・・・。村長は人間でした。
村長死ねばいいのに。もう死んだけど。
(2006/03/15 02:05:03、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
わかったの。
(5)2006/03/15 02:05:00
酒場の主人 フレディ
アーヴァインをおいしくいただいたのは誰だ!正直に手を挙げなさい!

・・・僕も食べたかったorz
(6)2006/03/15 02:05:01
墓守 ユージーン
2分たってるから誰かに0をとられると先読みしたんだが・・・。1ゲットの貴公子が失敗するとは不覚orz
(7)2006/03/15 02:05:04
資産家 ジェーン
やはり儀式「けだもの」を行わないと気が済まないわ。
病気かしら。
いいえ、これはあたくしに宿された使命よ!
2006/03/15 02:05:09
酒場の看板娘 ローズマリー
2時10分ね。了解〜。
やっぱし村長はこなかったか・・・。
(8)2006/03/15 02:05:48
資産家 ジェーン
「オマエの顔の方がケダモノだろ」という突っ込みを期待。

あたくしったら罵られるのを希望するなんて、極上のMね(ぽっ)。
2006/03/15 02:07:15
墓守 ユージーン
時計が12分ほどずれてるんだが・・・紳士的華麗さをもってがんばる。
(9)2006/03/15 02:07:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、時報を聞くしかない
2006/03/15 02:08:17
冒険家 ナサニエルは、Σ …誰も>>6 にツッコミなしか…。意外性ないもんな。
2006/03/15 02:08:51
お嬢様 ヘンリエッタ
パパに占い方法聞いて来たの。動物占いなの。
フレディ→ディンゴ→ゴマフアザラシ→シロクマ 
【フレディは白(人間)なの。】
【通知は来てないの。】
(2006/03/15 02:09:56、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2006/03/15 02:10:01
双子 リック
それでは、占い結果をはっぴょーするよー!!!

フレディの衣服の一部をリック君の占いの師匠からの
直伝の怪しげな薬品につけて、ちょと待っていると

ピカー!!!

−閃光と共に辺りに怪しげな煙がたちこめる−

【フレディーは、人狼!!】

うーむ。酷くむせる占いだったのでぃす。
(10)2006/03/15 02:10:01
お嬢様 ヘンリエッタ
パパに占い方法聞いて来たの。動物占いなの。
フレディ→ディンゴ→ゴマフアザラシ→シロクマ 
【フレディは白(人間)なの】
【通知は来てないの】
(11)2006/03/15 02:10:06
お嬢様 ヘンリエッタ
とにかく結果が楽しみじゃのう。
2006/03/15 02:10:30
墓守 ユージーン
馬鹿村長は狼だったよ(・∀・)
(12)2006/03/15 02:10:40
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁー・・・。
村長は【人間】でした。
通知はありませんでした。
ほんと死ねばいいのになあ。
(13)2006/03/15 02:10:50
双子 リック
なーんだ。ユージーン狂人じゃんかYO!
(*0)2006/03/15 02:11:38
見習いメイド ネリー
えっと…(汗
(14)2006/03/15 02:11:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーン狂人だな。
7割方確信した。
種を蒔いておいて正解だったな。
2006/03/15 02:12:18
冒険家 ナサニエル
[フレディを慌てて押しのけながら]

……頭痛くなる判定ばっかりだorz なんだよそりゃ。
んで、リックは通知は来たのかどうかってのは?
(15)2006/03/15 02:12:55
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、エッタからこんな事言うのは気が進まないの・・・、>>10 >>12 は通知の有無を言っていないの。
(16)2006/03/15 02:13:13
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者の内訳が、真真狼狂だとすると
リックかユージーンのどっちか(両方?)が偽者ってことになるよね。
まああたしから見ればユージーンが狂人か狼なのは確定なわけだけど。
(17)2006/03/15 02:13:55
資産家 ジェーンは、リックちゃん、通知はなかったと見ていいのかしら?
2006/03/15 02:14:20
双子 リック
あ!!忘れてたYO!

来てない。来てない。
なーんにもきーてないよー
(18)2006/03/15 02:14:23
酒場の主人 フレディ
・・・リックとユージーン視点では僕を吊れば終わりって事?
(19)2006/03/15 02:14:38
双子 リック
来てないんだから、言わなくても
いーじゃんYO!って勝手に思ってたYO!

リック君のばかー
(20)2006/03/15 02:15:45
酒場の主人 フレディ
あ、そんな事は無いのか。リックの視点ではエッタが狼の場合もあるんだよね。

ごめん、なんか意外すぎる発表で動揺しちゃったよ。
(21)2006/03/15 02:16:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
ユージーン視点では、能力者3ローラーしたら終わり。
まあ、虚言だけど。
(22)2006/03/15 02:16:04
冒険家 ナサニエル
>>13
ローズ、こえーよ!!
2006/03/15 02:16:05
墓守 ユージーン
やっぱりマリーは、ローラーに対して過度の反応があるなぁ。村長が相方だから、必死にローラーされないようにしている狼に見えてきたよ。
(23)2006/03/15 02:17:17
双子 リック
>>19
な、何で終わり?

真:リック ローズマリー
真:ユージーン ヘンリエッタ

のケースの場合、フレディ吊っても終わらないじゃんかYO!
(24)2006/03/15 02:17:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、いや、事実を述べただけなんだけど。
2006/03/15 02:18:04
見習いメイド ネリー
えーと……(苦悩)

リック君視点では、能力者ローラー&フレディさん吊りで終わり。
ユージーンさん視点では、能力者ローラーで終わり、ってことですよね…?
(25)2006/03/15 02:18:51
酒場の主人 フレディ
結局僕はパンダになったね。そうなると「今日のまとめ役はどうする?」っていう問題を蒸し返さないといけない事になるんだけど・・・。
もしリック偽で決め打ってくれるのであれば僕がまとめてもいいけど、それは難しい相談かな・・・
何とかリックの偽要素を掴まないとね。
(26)2006/03/15 02:19:17
酒場の看板娘 ローズマリー
不思議なのは、村長が来なかったことについてユージーンが何も触れて無いことなんだよねえ。

とかなんとか、いうか、あとで。
2006/03/15 02:19:27
墓守 ユージーン
ボク視点だと、ボク以外の能力者を全員吊れば確定勝利だね。
(27)2006/03/15 02:19:45
冒険家 ナサニエル
…まあユージーン視点では仕事は終わったってことだな。残り狼は能力者の中なんだし。

リック視点からはフレディと能力者ね…。
(28)2006/03/15 02:20:15
見習いメイド ネリー
とりあえず、パンダのフレディさんを吊るよりも、仕事が終ってるリックくんとユジンさん吊りが先かと思いますですよ。
(29)2006/03/15 02:20:27
見習いメイド ネリー
>>29補足
昨日の考察から、お二人を偽と踏んでるので、そう提案するのですよ。
(30)2006/03/15 02:22:28
資産家 ジェーン
それにしても両方とも判定割れするとはね。正直言って意外だわ。
ともかく占霊ラインは

リック&ローズマリー
ヘンリエッタ&ユージーン

で確定、よね?
少なくともリックちゃんとユージーンちゃんはともにお役目終了ね。
(31)2006/03/15 02:22:33
酒場の主人 フレディ
まぁそりゃパンダだよね。正直村長が狼とは思えないなぁ・・・
2006/03/15 02:22:56
見習いメイド ネリー
>>31
なぜそのラインができるのです?
(32)2006/03/15 02:24:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>31 そのラインについて詳しく。
2006/03/15 02:24:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31 占霊のラインは確定しないの。
(33)2006/03/15 02:24:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ジェーンは何を仰っているのですか?
わ、わからない。わからないぞおおおおお
2006/03/15 02:24:41
冒険家 ナサニエル
>>31
ああ?ラインできてんのか?
リック・ユージーンのラインがあり得ないってだけじゃないのか?(混乱
(34)2006/03/15 02:24:59
墓守 ユージーン
仕事が終わってるから吊り・・・か。
ボク視点だと100%勝利が、みんな視点だと違うからな。なんとか100%に近くなる案を考えてみるよ。
(35)2006/03/15 02:25:30
資産家 ジェーン
ごめんなさい。あたくしも混乱しているわ……。
ちょっとよく考えてみるわね。
(36)2006/03/15 02:26:11
酒場の主人 フレディ
誰の視点でもまだラインは確定してないんじゃないかな?>>31
(2006/03/15 02:26:43、酒場の主人 フレディにより削除)
見習いメイド ネリー
>>34
どうしてありえないのです?
今日はラインは出来てないと思うのですよ。
(37)2006/03/15 02:26:44
双子 リック
何か、メタメタにグダグダで
ユージーンGJ!
(*1)2006/03/15 02:27:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと引っかかってるんだけど、なんでユージーンは村長の突然死に何も反応しなかったんだろう。
もうちょっと喜んでも良さそうなものだけど。黒だったんだったらね。
(38)2006/03/15 02:28:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ジェーン吊るか
2006/03/15 02:28:12
酒場の主人 フレディ
>>34
有り得ない話ではないんじゃないかな?
ただ現実的に今日僕を吊ってエピってどうなのよ?とは思うけど。
(39)2006/03/15 02:28:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、取り敢えずラインの話は捨て置け。
2006/03/15 02:28:23
見習いメイド ネリー
>>34
ごめんなさい。ユジンさんとリックくんが同時に真であることはありえない、ということでしたか?
(40)2006/03/15 02:28:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>39 騙りに2人出てる時点でそれはありえんような・・・
2006/03/15 02:29:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>39 ありえません。
(2006/03/15 02:29:33、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
酒場の主人 フレディは、僕も含めてみんなちょっと頭冷やそうか・・・
2006/03/15 02:29:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>40 イエス。その通り。
2006/03/15 02:29:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>39 ありえないの。
(41)2006/03/15 02:29:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、その辺では>>17でもちょっと触れたとおりだよ。
2006/03/15 02:30:37
お嬢様 ヘンリエッタ
さてじゃ、どこを攻めていくかのう。
2006/03/15 02:30:38
冒険家 ナサニエル
>>37
あり得ないとはっきりしてんのは【リック・ユージーン】のラインって書いたんだが?

リックはフレディ人狼判定
ユージは村長人狼判定

灰に狼2いたら能力者4COはあり得ねーだろが。
(42)2006/03/15 02:31:23
墓守 ユージーン
>>38
発表の顔文字

|))≡
(43)2006/03/15 02:31:26
双子 リック
>>39
やけくそになった、狼が騙ってみました!
みたいな感じなのかなぁ?

かなり有り得ないなぁ。んーでも、だとしたら
狼さん可愛そうだな。

一人ぼっちでさびしー状況だし。
そーんなんになっちゃったら暴走しちゃうかも
知れないね。

うーん。でも現実的には有り得ないよねぇ普通。
(44)2006/03/15 02:32:20
見習いメイド ネリー
とりあえず、みなさん混乱してるようなので(私含め)
議題を投下しますです。

■1.能力者考察
■2.灰考察
■3.能力者ローラーについて
■4.●希望
■5.▼希望
(45)2006/03/15 02:32:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43 それ反応って言わないような

取り敢えずリックとユージーンが真・真の組み合わせはありえません!騙りに2人でてるからね。
(46)2006/03/15 02:33:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタなのかな。狼。
ん〜。読めない。
2006/03/15 02:33:17
双子 リック
>>42
おおぅ!!!

灰に二人居たら、騙っている人は
村人だYO!
(47)2006/03/15 02:33:29
双子 リックは、みゅん。頭冷やしてこよー。
2006/03/15 02:34:31
見習いメイド ネリー
申し訳ありませんが、これで休ませていただきますです。

明日きちんとお話しますですー。
(48)2006/03/15 02:34:58
見習いメイド ネリーは、おやすみなさいなのですーノシ
2006/03/15 02:35:33
酒場の主人 フレディ
ごめん。ちょっとまとめてみる。

リック視点では僕とエッタ・ユージーン吊りで終了。
ユージーン視点ではリックかローズマリーを吊れば終了。
よってリック・ユージーンのラインは無く、リック視点ではユージーン偽が確定。

確定事項はこれだけかな?
(49)2006/03/15 02:35:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、まだ慌てるような時間じゃない。焦らず行こう。
2006/03/15 02:35:52
墓守 ユージーン
ボクも今日のところは寝ることにするよ。
おやすみ。
(50)2006/03/15 02:36:26
資産家 ジェーン
ライン確定はあたくしの勘違いだったわね。
不用意な発言で混乱させてしまって申し訳ないわ…orz
リックちゃんとユージーンちゃんがともに真がありえないことから早計してしまったけれど、両方偽というのはありえる話だったわ。

あたくしもちゃんと頭を冷やしてから考えなければならないわね…。
(51)2006/03/15 02:37:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたしゃもうちょっと起きてようかね…考えれたら考えよ
2006/03/15 02:37:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44 このリックの発言をみんなどう思うか教えて欲しいの。リックはフレディ黒判定をしているの、その上で、>>44の発言が出てくるのは明らかにおかしいの。なぜそんな自分の占い結果を忘れ、客観的になったかを考えると簡単なの。リックは偽だからなの。
(52)2006/03/15 02:38:43
資産家 ジェーン
orz

OTL

○| ̄|_
2006/03/15 02:39:02
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンを慰めた。
2006/03/15 02:39:32
お嬢様 ヘンリエッタ
リックは狼ではなく狂人っぽいのう。
じゃとするとユージーン狼。
それにしても対抗の占い師がこれとはのう。楽しませて欲しいものじゃ。
2006/03/15 02:41:06
双子 リックは、>>52 みゅみゅん。やっぱり突っ込まれたの…
2006/03/15 02:41:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52
興味深い…。
だが狼ならここで黒出すか?無難に白なような。
ユージーンがここまで狂人臭いとなあ。
2006/03/15 02:42:25
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタの考えが変わったの、
リック狂>狼>真
ユージーン狼>狂>真
ローズマリー真>狂>狼なの。
(53)2006/03/15 02:43:03
双子 リックは、みゅー、気が動転していてぐーるぐるー。
2006/03/15 02:43:05
双子 リック
んー、ユージーン吊ったら
判定は白が出ちゃう。

ローズマリー襲撃イッテ見たら
答えが判らなくなる。

でも、答えを出させないって事は
案外面白いかも?

如何なるかなー
(*2)2006/03/15 02:46:15
冒険家 ナサニエル
。o(…リック吊って霊判定見たい気がしてきた)

>>38
お前視点から「なんでユージーンは……しなかったんだろう」ていう疑問は変じゃねえか? お前から見たらユージーン偽明白。答えは「偽だから」しかねーじゃん。

「みんな、ユージーンのこの反応はおかしいでしょ」とアピールするならわかる。言い方の問題だけどな。

とりあえず、俺も寝る。眠くてダメ。
(54)2006/03/15 02:47:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52 これは確かに変。

でも【ユージーン狂人】だとあたしは思ってるからなあ。
昨日はユージーン狼っぽいって言ったんだけどね。今回ユージーンが黒を出したのは自分が吊られるためなんじゃないかと。狂人は吊られるのが仕事だし。
そう考えた場合、リックは逆に真ぽいかな、という気もするんだけど…。ううん。
(55)2006/03/15 02:49:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、言い方の問題です。アピールするように言ってるじゃん。
2006/03/15 02:50:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルはねむたいなあ。
普通、わかんじゃん。アピールだってことはさ…。
2006/03/15 02:51:19
資産家 ジェーン
あたくしも今日のところは休ませていただくわね。
今の状態でこれ以上考えるとどつぼに嵌まってしまいそうだわ…。

皆様、おやすみなさい。
(56)2006/03/15 02:51:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、そして、それに気付かないナサニエルじゃないと思うけど?
2006/03/15 02:51:44
資産家 ジェーンは、ふらふらと*立ち去った。*
2006/03/15 02:51:48
資産家 ジェーン
【リック真・エッタ偽 / ローズ真・ユジン偽】
人狼はフレディと偽能力者

【リック偽・エッタ真 / ローズ偽・ユジン真】
人狼はアーノルドと偽能力者

【リック偽・エッタ真 / ローズ真・ユジン偽】
人狼は灰に1匹と偽能力者
2006/03/15 02:51:59
双子 リック
リック君は、この状態なら狂人に見られた方が
ばっちぐ?

9>7 この時点で霊能者襲撃行って霊能機能破壊
7>5 
4:1 
2:1

これやったら敗戦色強そうだけれど、
生き残りを、ナサニエル、セシリア
あと誰かで

なっちが、真の狼だ!って言う雰囲気にいったら勝ち
すげぇ面白そうな結末だ!多分まける!
(*3)2006/03/15 02:52:53
資産家 ジェーン
これで間違いない……はずよね?
ううん、自信がないわ…。

リックちゃんかユージーンちゃんを吊って能力者ローラーを開始するのが得策のように思えるけれど、その辺は明日またしっかりと考えないとならないわね。

それにしても、誰を守ればいいのかしら…orz
2006/03/15 02:53:55
双子 リックは、もぉー、さすがにねぅ。ね、ねむぃ。
2006/03/15 02:54:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55 エッタは>>52でリックが偽と言ってるだけなの・・・。狼か狂人かはこの発言では関係ないの。
(57)2006/03/15 02:54:23
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの頭を撫でた。ムキになるなよ…。突っ込んでばかり悪いな。
2006/03/15 02:54:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたしの発言は>>53を受けてのものだよ。
2006/03/15 02:59:44
冒険家 ナサニエル
落ちる前に。ローズ。
>>55 これは俺も同意だな。その可能性は大いにあるよな。リックの言葉はわかりづらいんで狂人臭いといわれるんだろうが。

俺は霊のほうに狂人がいる可能性が高いと思ってる。ユージーンが占師考察に関して「よくわかんない」としか言えなかった。ユージーン狂なら内訳わからんし名言しづらいしな。

とりあえずまだ占霊のラインはできず。リック真・ユージーン偽、または逆の可能性もまだあるってことだ。じっくり明日考えることにする。
(58)2006/03/15 03:02:53
酒場の看板娘 ローズマリー
そりゃあんだけねむたいこといわれたらむきになんで
2006/03/15 03:03:05
冒険家 ナサニエル
名言じゃねー。明言だ。

んじゃ。
(59)2006/03/15 03:05:03
冒険家 ナサニエル
あ、再び>>58訂正。ユージーン狂なら占師の内訳は知ってるな。真・狼って。だがどちらかはわからなかった? 狼に考慮してはっきり占師考察を言えなかったのか?って言いたかったんだ。
(60)2006/03/15 03:14:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエル・・…
わからん。
2006/03/15 03:19:35
見習いメイド ネリー
おはようございますですよー。

がっつり議題回答しましたですので、連投いたしますです。
(61)2006/03/15 10:46:38
見習いメイド ネリー
■1.能力者考察
正直、昨日と全く印象変わらないのですよ…。

★エッタちゃん
真占と見てます。
発言自体は端的で少ないですが、的確です。
リックくんと比較しても、どう見ても真よりなのです。
もしリックくんが真ならば、狼だと思うのです。

★リックくん
狂人と見てます。
昨日の占希望だけみても、フレディさんの言葉を借りてネリー→考察をみて悩む→追従っぽいという理由でセシリアに変更?と、揺れに揺れまくりなのです。
狼さんの所在を知らない狂人さんが、黒判定で判定われを出して狂人アピールしたいのに、迂闊に狼ヒットになると怖いので、あやふやにしてると見えるのですよ。
狼さんなら、白黒は分かっているので、そんなことをする必要はないのです。
あの発言内容で真占であるなら、相当いやんです。
(62)2006/03/15 10:47:17
見習いメイド ネリー
★ローズさん
真霊と見てます。
ズバズバと積極的な発言をするタイプの方とお見受けします。
それでいてロジックもしっかりしていますし、対抗のユジンさんに黒印象を与えようとするような発言もないです。
ユジンさんと相対的にみても、真よりです。
もしユジンさんが真ならば、狼と思いますです。

★ユジンさん
狼と見てます。
>>1:196で、順次COになると思っていた、と言ってますが、何故ですか?希望はほぼ「一斉」に集まっていたし、実際みんなが一斉をしようと、呼びかけをしながら2時まで待っていたのですよ。
(63)2006/03/15 10:47:52
見習いメイド ネリー
(続き)
順次の利点をおっしゃられてますが、勿論一斉にも利点がありますし、そもそもCO方法の希望をきちんと出さなかったのもおかしいと思うのですよ。
狂人とバッテイングして確定能力者を出したくなかったために、様子見していたと思われます。
>>1:11の発言等も、「こいつなら真でもやりかねん」と思わせる要素作りだと思うのです。
ローズさんに関する考察も、いいがかりちっくです。
この考察に対する反論は、ローズさんがしたほうがいいと思うので控えます。

ちなみに私はツンデレではないのですよ。仮にツンデレでも、ユジンさんにデレをみせるつもりは毛頭ないのですよ。

[エッタ=真占 リック=狂人][ローズ=真霊 ユジン=狼]
(64)2006/03/15 10:48:45
見習いメイド ネリー
■2.灰考察
★セシリアさん
発言少なすぎです。村人ならば、もう少し頑張って欲しいのです。
戦力外通告として今日吊りに挙げてもいいかと思えますが、寡黙だから吊り、という判断をするほど余裕はないのです。
それを置いても、セシリアさんに村人の要素は少ないのです。
昨日の考察からも、ナサさん・ジェーン様と比較しても、白要素は少ないです。

★ナサさん
>>1:183下actで言ってた、聞きたいことってなんですか?
昨日と印象変わらずです。疑問は素直にぶつけていますし、狼さんのような作為的な感じはないのです。能力者さんたちの発言を促すあたりも、情報が欲しい村人の思考と思いますです。
白よりです。
(65)2006/03/15 10:49:16
見習いメイド ネリー
★ジェーン様
昨日と印象変わらないです。
昨日の考察もきっちり出してますし、広い視野で見ていますです。白より女神なのです。

★フレディさん
パンダさんだけど、念のため。
昨日と印象変わらず。慎重さんです。占い先に挙がったあとの対処ですとか、能力者考察の内容ですとか、慎重マスターつっ走ってるのです。
でも、全裸だけは止めて下さい。半裸ならなんとか…。
(66)2006/03/15 10:49:38
見習いメイド ネリー
■3.能力者ローラーについて
今日から始めてもいいと思います。ただ、私はほぼ能力者真贋決め打ってますので、順番の希望は以下の通りです。
[ユジン→リック→ローズ→エッタ]

理由は、勿論ユジンさんとリックくんが真であっても仕事が終っているためです。それ以上に偽決め打ちなのですよ。ユジンさんとリックくんの霊判定がローズさんの霊能で見られますし、灰からの狼探しは、エッタちゃんの占機能で3回は見られます。その間に狼さんを見つけられればユジンさん・リックくんを吊ったあとローラーストップしても吊りに間に合います。
(67)2006/03/15 10:50:11
見習いメイド ネリー
■4.●希望
●セシリアさん
昨日と理由は変わらずです。他に怪しい人もいないです。

■5.▼希望
▼ユジンさん
ローラーの一番手です。

パンダのフレディさんを吊って、判定を見たいと思う方もいらっしゃるかと思いますが、どう見てもフレディさん黒っぽくないので、吊りたくない気持ちが大きいです。
どうしても不安が残るようなら、ユジンさんとリックくんの霊判定を見た後、他に怪しい人がいなくて…という場面まで待てると思うのです。その間にフレディさんにも頑張って頂ければ問題ナッシングかと思うのですよ。
あんまり吊り手数の計算が得意ではないので、他にいい案があったら教えてくださいです。
(68)2006/03/15 10:50:48
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/15 10:54:41
見習いメイド ネリーは、またあとで来ますですよー。ノシ
2006/03/15 10:55:22
冒険家 ナサニエル
ネリー、昨日聞きたかったことは今日のあんたの能力者考察にさらに細かい理由が入ってる。
ただな、能力者3人が霊に狂人と言ってる。ネリーは占師側に狼がいる可能性は当初から除外。リックの印象が一番なんだろうが。可能性はまだあるのに最初から一貫して除外してるのが気になったのさ。その自信はどこから来るんだと…。

あと>>67
>ユジンさんとリックくんの霊判定がローズさんの霊能で見られますし、灰からの狼探しは、エッタちゃんの占機能で3回は見られます。

…なあ、占機能がずっと健全だってなんで言える?霊機能もだが。判定隠すためにどっちか襲撃される可能性は考えないのか?灰襲撃しかないと踏んでるのか?

昨日の判定で狼側は誰が狂人か恐らくわかっただろう。守護が手薄なほうを狙ってくるかもしれないんだぜ?呑気なのか自信があるのか…わかんね。ヘンリエッタは襲撃されないって知ってるような話し方に違和感。
(69)2006/03/15 12:47:38
冒険家 ナサニエル
俺は材料が少ない初日はせっかちだが、吊りがある今日はじっくり考えさせてもらう。能力者たちの発言をもう一度読み返してから議題に答えるわ。

しかしセシリアの扱いだけは本当に頭痛いな。セシリア、リアル事情があるなら言い訳くらいしてくれよ…。吊り逃れの意図的寡黙狼だったらたまんねーな。

あとユジン。>>1:196
>ローズマリーに対して信頼で勝つことを考えていたので、

ってのにウケたぜ。もし本気で信頼を勝ち取ろうと思ってんなら、もっとしゃべれよな。今日お前吊りかもしれねーぞ? まあ吊られるのを待ってる狂人なら言っても詮無いが。
(70)2006/03/15 12:59:10
冒険家 ナサニエルは、腹減った。飯食ったら議事録をじっくり読み返してみるか…。
2006/03/15 13:02:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.能力者ローラーについて
ローラーは反対なの。ローラーをする=ユージーン真と決め打つ。と言う話になるの。エッタは村のみんなに決め打って欲しいの。リックの発言は少なくとも偽と判断できるものだと思うの。ユージーンも真には見えないの。狼の立場で考えると、相方が突然死しそうな村長なら独断で騙りに出るとはエッタ思えないの。▼リック→▼ユージーン希望なの。

■4.●ナサニエル
昨日と変わらないの。

■5.▼リック
フレディ吊りは白なので反対なの。
(71)2006/03/15 13:07:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
ローラーは反対なの。ローラーをする=ユージーン真と決め打つ。と言う話になるの。
ど、どういうこと?
2006/03/15 13:16:53
酒場の看板娘 ローズマリー
だいたい、いつかは能力者を吊らなきゃならんからな…。うーん、ようわからん。
フレディ吊ってローラーもいいとおもうけどなあ。おれも結果みたいし。
ただなあ。おれ今日ローラーやった方がいいんじゃないのって言ったからなあ。
2006/03/15 13:25:18
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ怪しくなってきた…。
うーん、灰に狼いるとしてもフレディくらいしか考えられねーんだよなあ。しかしフレディ含めみんな白い。ネリーもちょっと気になるが。ネリー狼・ヘンリエッタ狼はあり得ない(リック真だと灰の狼はフレディ)。
2006/03/15 13:58:39
双子 リック
ヘンリエッタ。ネリー。仮想狼の方がよかったなぁ。

リック狂、ヘンリエッタ真。
ユージン狼、ネリー狼かな。

(*4)2006/03/15 14:03:02
双子 リック
>>70
ぶっちゃけ、同じ狼としても扱いに困るの。

アーノルド、ユージーン、セシリアが
同じ人の多重IDなのでは?とか地味に
頭をよぎったのでぃす。

しょっぱなから、LWの如き悲しさでぃす。
2006/03/15 14:04:37
双子 リック
吊られるんだったら、狼COとかして
実はりっくん。一人ぼっちなの。

アーノルド相方狼は無いだろうけれど
ささやきに出てこない相方狼にぶちぎれて
暴走してたの。みんなにはゴメンなの。

とか、言ってみたい。
2006/03/15 14:06:57
双子 リック
んー無理が在るな。
どーすっかなぁ
(*5)2006/03/15 14:17:20
双子 リック
ふと、多重ID参戦するには
多重IPで行わないと自動監視に引っかかるなぁ。

あぁ、でもプロキシでテキトーに誤魔化せば
それ以上辿って検査してなければ可能だから

出来るかぁ。

まぁーそーんな事を考えても、しゃーないなー
2006/03/15 14:18:38
墓守 ユージーン
こににちは。
昼にちょっとだけ時間がとれたので来てみたよ。

>ネリー&ナサニエルへ
>>69(能力者のうち3人がうんぬん)
分かってると思うが、能力者のうち半分は狼側だから多数決的発想は危険だ。状況証拠を大切にすべきだ。

>ナサニエルへ
>>70(もっとしゃべれよ)
信頼を勝ち取るためには、盲目的にしゃべればいいってもんじゃない。いい例がローズマリーだ。彼女は筋が通らない意見が多くミスリードしようとしているようにしか見えない。

真は「筋の間違ってない意見を、冷静に的確に伝える」ことが大事だ。いくら真でもミスリードする真はいらないからな。

>>1:11の意見に突っ込むやつがまだいるが、あんなのでミスリードしてしまうやつはいないだろw本気でじゃんけんで決めようと思ったやつはいるのか?
(72)2006/03/15 15:06:44
墓守 ユージーン
それじゃ、また仕事にでかけるぜ・・・。
他の村には墓守がいないせいか、仕事がやたら多いからな。
(73)2006/03/15 15:09:40
双子 リック
やっほー。
かなり、要らない子と化しているリックんの登場だぃ。

頑張って挽回しないと超負けるぅ。
リックは、死んじゃっても、まぁ狼さんめっけてるから
問題は無いんだけれど

リックんはー、頭冷やしてふつーに考えりゃ
狼エッタ。狂人がユージーンかなぁーっと思うのでぃす。

だとー、エッタがつられないでーフレディーも吊られないでー、お馬鹿なリックと狂人ユージーンと、ローズマリー
吊られたらー

まけんじゃんよぅ
(74)2006/03/15 15:35:08
双子 リック
あぁ、狼が狂人を騙って見るって作戦も在るんだ。

だと、ユージーンが狼で、狼はアーノルドとか
言って混乱させて、皆が混乱して

フレディ放置されたら、勝てるのか。

むむぅ。
(75)2006/03/15 15:36:57
冒険家 ナサニエル
>>72
うん。能力者の内訳はそのまんま受け取るつもりはないぞ。当然狂人なら狼として吊られるために逆を言うだろうしな。だからネリーが霊に狼って断言できるのは何故か不思議なんだよ。俺はどっちにいるかわかんねーから悩む。

>真は「筋の間違ってない意見を、冷静に的確に伝える」ことが大事

……お前な、最初にネタしかやってねーから偽だと思われてるんだろーが。まともにしゃべれって言ってんだ。多弁になれっていってるわけじゃねえ。

まあ好意的に解釈すると霊能者は3日目まで仕事ないからな。真アピールもなにもねえってのはわかる。でもネタだけじゃ後々響くんだよ。それだけきっちりしゃべれるんなら、最初からやれよ。
(76)2006/03/15 15:41:16
双子 リック
三人吊って、残り3人になった際に
心証を獲得して生き残った、狂人エッタと人狼フレディが
結託して勝利もあるのかー

うむぅ。

ユージーン狂人だろうと、狼だとうと
リックん挽回超むつかしめ。
(77)2006/03/15 15:46:09
双子 リックは、おりょん。ナサにぃが、いーるー
2006/03/15 15:47:00
冒険家 ナサニエルは、双子 リック、お前が真なら頑張って挽回しろ。俺は今迷い出した。
2006/03/15 15:48:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72
どこがどう筋が通ってないかを言わせようかな。
2006/03/15 15:49:36
見習いメイド ネリー
ちょっとだけお邪魔しますです。

>>69ナサさん
私は最初から除外してるのではないですよ。状況を見て言ってるのですよ。それは考察をみてもらえば分かると思うのです。
能力者の3人が霊に狂人がいる、と言っていることは、それはその人の意見に過ぎないと思うのですよ。それはユジンさんも言ってますが、その3人のうちの1〜2人は人外さんです。そのまま鵜呑みにして「じゃあ、霊に狂かな」と考えるほうがおかしいと思うのです。
「自信があるから最初から除外」ではなく「状況・言動を見てそう思える」のです。
それとリックの印象が一番なんだろう、と昨日からおっしゃられてますが、そうではなくて、全員の状況証拠や言動から当てはめて言ってますですよ。
(78)2006/03/15 15:56:01
見習いメイド ネリー
(続き)
占霊の機能のことですが…襲撃のことはあえて言いませんですよ。守護者の護衛先誘導になっても困ると思ったからですよ。
私は「最大で○○回」のつもりで言ったのです。
それに、能力者ローラーを進めるような襲撃はあんまりしてこないかな、とも思うのです。騙り狼さんの潜伏場所を狭めてしまうからです。襲撃があったらあったで、それも情報になるですよね。
襲撃先は色々考えられるのですよ。言っていいのかどうか判断付けかねるので伏せますが、狼さんの状況や考え次第だと思うのです。
(79)2006/03/15 15:56:39
見習いメイド ネリー
>>72ユジンさん
ローズさんが筋の通ってない意見を多く言ってる、と言ってますが、具体的にどこなのか指摘してもらえますか?

それと、>>1:11のことを言ってますが、それならきちんと意見を出すべきだった、思いますですよ。
(80)2006/03/15 15:57:41
冒険家 ナサニエル
ネリー、回答ありがとな。了解した。
俺も能力者襲撃はローラーの手助けになるだけと思うが、実際どうなるかわからん。判定隠す必要があればな。守護は自分が思うところを守る。そのくらいの話で誘導されねえよ…。まあ、この話はやめとこ。
(81)2006/03/15 16:03:36
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルさん、了解しましたですよ♪
2006/03/15 16:05:46
冒険家 ナサニエル
■1.能力者考察
今読み直すと印象が変わってきた…。

【占師】
リックは話し方が変だからな、わざと迷ってるふりしてんのかと思ったが、突っ込む時には突っ込んでるし、きちんと主張もしてる。一方ヘンリエッタは必要最小限の発言しかしないな。絶対隙を見せないで慎重に行こうって態度にも見える。慎重ぶりからして偽なら狼>狂だな。
ちょっと真贋印象微妙になってきた。五分五分。

【霊能者】
ユジンが言ってるがローズがミスリードをしてるとは思えない。俺が偽と思うと言ってからの反発は素直な反応だと思うし反論も真剣だな。いい加減さは感じられないんで偽でも狼>狂。
ユジンは話すたびに印象違うな。正直わからん。今はだんだん狂人に見えてきたぜ。
印象が逆転しつつある。
(82)2006/03/15 16:14:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル話にならぬ。誰か引っ立てよ!
2006/03/15 16:17:11
冒険家 ナサニエル
■3.能力者ローラーについて
まだ早いと思う。リック真・ローズ真、ヘンリ真・ローズ真、ヘンリ真・ユジン真、可能性はまだ残ってる。確定事項は【リック真・ユジン真だけは無い】ってことだ。

■4.●希望
リック視点ではもう灰に黒はいないから灰占は意味ねえ。それぞれ別なヤツ占いがいいな。
リックは●ローズかヘンリエッタ
ヘンリエッタは●セシリア

■5.▼希望
▼ユージーン かな。もう仕事終わったし。ローズ真ならユジンの霊判定で占師のほうの内訳までわかる。情報的に多い(一番情報が多くなるのは▼フレディだがな…。まだ吊りに出す決心はできない)。
(83)2006/03/15 16:17:23
冒険家 ナサニエル
出かけなくちゃいけないんで灰考察はまた後で考えるわ。

んじゃ。
(84)2006/03/15 16:18:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>83 リックが占い希望出すまでなぜまてんのじゃ。早くナサニエルの口を封じたいのう。
2006/03/15 16:23:26
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
取り敢えず筋が通ってないのはどこなのかを教えてもらいましょ。

さて、能力者の内訳と考察
■ユージーン
昨日はCOタイミングから狼かな?と思ってた。でも今は【狂人】だと思ってる。
正直、狼からしたらここで黒を出すのは早計。パンダになれば必然的に目立つし吊り候補にもあがりやすい。
じゃあ何故黒を出したかというと、それは狂人だから。狂人は吊られて手数を稼ぐのが仕事だから、こう考えたわけ。
まあ確かに9人になって狂人の価値は高まったけど、それでも、狂人は誰が狼か確実に把握できるわけじゃない。だとしたら狂人が出来る最も大事な仕事は、真霊能者を巻き添えにしつつ、狼の代わりに吊られる事、だからね。
狂>狼
(85)2006/03/15 16:25:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルは>>38には突っ込んで、それ以上におかしい>>44には突っ込まないの。エッタ不思議に思うの。
(86)2006/03/15 16:36:44
双子 リック
>>83
へぇ?
ローズマリー占う意味無くない?
占うならヘンリエッタかユージーンだと思うのでぃす。

りっくんだけには、霊能者は確定している訳だから
ユージーンを吊って貰ってローズマリーに判定を出して
貰えば占う必要自体も無いし

ユージーン吊りじゃなかったら、エッタかユージーンを
占えば良いだけだと思うのでぃす。

リック的には、吊り先、エッタかフレディ吊れば良い訳だけど、流石にこの信じられてない状況で、一人しゃかりき
言っても無駄だから、声を大にして言える事は、ローズマリーはローラーで吊っちゃだめって事だけでぃす。

あとはー、どうやったら信じてくれるのか、どうやったら
ローズマリー確定されるのかを考えればいいのかなぁ
(87)2006/03/15 16:37:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、長文が消えて泣きそう。
2006/03/15 16:38:00
酒場の看板娘 ローズマリー
■リック
>>1:143の自己弁護的発言とか、>>18とか>>44とかおかしいところはいっぱいだけど、そこが逆に真っぽさにも見える。やっぱり狼は仲間がいるから、どうしてもこういう言動にはなりにくいからね。

■ヘンリエッタ
短い言葉で完結に答えるスタイル。言ってる事も割と的確。だけどリックの評価を下げよう下げようとしてるのがちょっと目立つのがね。まあ真ならそうしたい気持ちはよくわかるけど。

この2人に関しては5分かな。ちょっと様子を見たい。

灰印象と占いに関しては喋ってない人もいるので保留で。
(88)2006/03/15 16:42:11
お嬢様 ヘンリエッタ
リック、ナサニエル→人狼
ユージーン→狂人
2006/03/15 16:45:48
酒場の看板娘 ローズマリー
■吊り
昨日は灰を吊りたいと言ってたけど状況が変わりました。
▼ユージーン。理由は、ユージーンは仕事が終わってるから居ても意味がない。狂人か狼である(多分狂人だけど)。それによってあたしの目から占い師の内訳もわかる。
ま、こんな感じ。あたしが死んだらわからなくなっちゃうけど。▼フレディも確かに見たいけど、確実に狼側を吊れるユージーン吊りのほうがメリットが大きいと思う。

ユージーン吊りで1回。残りの3回を占い師と灰に振り分けて勝ちを狙う。これがベターじゃない?

あら、ナサニエルと同じような結論になってしまった。
(89)2006/03/15 16:46:36
酒場の看板娘 ローズマリー
がんばれリック。期待してる。
2006/03/15 16:47:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに、これからの行動で自分が正しい事を証明すればいいよ。
2006/03/15 16:48:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、ただ正直リックがどっちかはわからん。
ユージーンは確実に切り捨てられている。
んんんんんんん。
2006/03/15 16:48:45
お嬢様 ヘンリエッタ
下賎のものと無駄話なぞしておれぬ。リックへの突っ込みも必要最小限にしておるんじゃがのう。
2006/03/15 16:50:39
双子 リック
リックん、ミスリーダーやから
自分がただしーって言うのむつい。

自分一人で考えてー、悩んでー、訳判らなくて
感情でテキトーな事言ってしまーうー

んーでも、リック吊られている暇は残り狼一人は
最低吊らないと残り3人突入でエピ。

そして、狂人が残り三人の中に生きてたら
それでも狼の勝利確定。

GJ無かったら吊り回数三回。ってぇ事は
如何足掻いても霊能者ローラーは行わせてはダメ。

リックんが、勝てる最低ラインは占い師ローラーまで。

うーむ。難しすぎる…
(90)2006/03/15 17:06:23
お嬢様 ヘンリエッタ
3人で狼狂白はなかなか面白いのう。人狼騙りの1択じゃな。
2006/03/15 17:15:56
冒険家 ナサニエル
鳩。リック、占いはぶっちゃけ誰でもいい。リック偽なら意味ねえし。が、リック真を期待すると、●ユジンがいいかもな。

でリック視点で残り灰はすべて自動的に白判定だ。ヘンリの判定が白なら確定白、黒ならパンダってことだな。
(91)2006/03/15 17:56:44
冒険家 ナサニエル
ヘンリ、鳩なんで今アンカー辿れねえ。
今思うことは、リックは脳内垂れ流しな感じだが、訴えたい気持ちは伝わってくる。
ヘンリはリックの粗捜しだけは熱心に発言するが、他は極力余計な事を言わないって印象だな。
(92)2006/03/15 18:04:39
見習いメイド ネリー
今日のリックくんの占い先は、当然エッタちゃんだと思うのですよ。リックくん視点では、ユジンさん偽・ローズさん真、ユジンさんが狼か狂かはわからないのですから、エッタちゃんを占うのは決定ですよね。リックくん真の目を捨てないなら、●エッタちゃんです。

今日は、能力者の誰かを決め打ちしなければ進まないと思うのですよ。ユジンさんを偽決め打ちするなら、吊って、霊判定と占結果を基にしてまた明日考察を考えるのが最善だと思いますです。
エッタちゃんの占希望は>>68で出した●セシリアさんでお願いしたいのです。
(93)2006/03/15 18:05:55
見習いメイド ネリー
能力者内訳の考察ですが、補足を兼ねてもうひとつ。

一斉COをした場合の利点として、能力者の確定がありますです。
狼側は占を確定させることのほうが怖いので、占3COになることも考えられます。逆に、「霊騙りは任せろ、狼!」「占は任せた、狂人!」となるケースも有り得ますですよね。
それを考慮すると、半一斉だったCOでは、占に狂人が出てる可能性もあります。
同時に一斉で霊に出てくる狼さんは相当冒険家だと思うので、ローズさん=狼は考えにくいです。
順次では、COの順番から、狂人の様子見した狼があとから出てきたり、2COになったほうを避けて狂人もCOできる、という考察のネタもできますです。
そう言った意味でも、ユジンさんは偽っぽい印象は拭えないのです。
(94)2006/03/15 18:06:47
冒険家 ナサニエルは、あとは帰ってから改めて検討する。
2006/03/15 18:07:05
見習いメイド ネリー
狂人が一斉CO状態でCOしてしまった場合、狼さんに狂人アピールをしなければならないですので、初回占で黒出しして、吊り消費をするのが、妥当なお仕事です。
逆に狼さんが占に出ている場合、黒出しするとお役御免になってしまうので、序盤での黒出しはあまり考えられません。

以上の点を考えると、それに相当する狂人はリックくんだと思うのです。
(95)2006/03/15 18:07:09
見習いメイド ネリー
ナサさんもどこかで言ってましたが、狼が狂人を装うことも有り得ますです。霊に出た狼さんが狂人を装って突然死の告知を擬装することも有り得ます。
今回の村の場合、COから言っても偽印象のあるユジンさんは、狂人騙りというよりも、混乱目的であるように思えます。
ユジンさんの発言を追ってみますと、おちゃらけた発言と考察が混雑してます。判断つきにくい態度が多いのです。ユジンさんが狼ならやりかねないと思うのです。
(96)2006/03/15 18:07:28
見習いメイド ネリーは、どなたかひとつ飴くださいなのですー…。
2006/03/15 18:07:40
見習いメイド ネリーは、また後で来ますです。ではー。
2006/03/15 18:08:12
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/15 18:09:56
冒険家 ナサニエル
帰ってきた。
>>87>>93
確かにリック視点からは真のローズを占う意味ねえな。すまん。

ただリック偽ならヘンリエッタ占っても黒しか出ないような気もするんだが…。リック真としてなら確かに●ヘンリか●ユジンだな。ローズの霊判定があるから●ユジンは無駄かもしれねーが保険としてとかな。
(97)2006/03/15 19:42:48
冒険家 ナサニエルは、誰か俺にも飴を恵んでくれ。
2006/03/15 19:49:33
冒険家 ナサニエル
>>86ヘンリエッタ
あのな、俺がどこに突っ込もうと俺の勝手だ。そこを突っ込まないから俺怪しいか?リックと俺が狼か?まあそう思うのもそっちの勝手だからいいんだが。

>>44のリック発言は確かに他人事みたいで「?」とは感じた。でもな、リック狼なら少しは裏で指導が入るだろ。ツッコミどころ多過ぎのままずっと同じ調子でしゃべってる。単独の雰囲気がするんだよな。それと今日のローズに関する発言の必死さとか、理解できるところもある。だから俺はリック真もあると考え始めた。
(98)2006/03/15 19:55:17
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/03/15 19:59:36
見習いメイド ネリーは、鳩からお返しなのです〜♪
2006/03/15 20:00:12
双子 リック
>>98
実は、単独の狼。って言う様な状態。
セッシーすげぇこねぃ。
2006/03/15 20:02:03
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー、飴ありがとなー。
2006/03/15 20:05:08
冒険家 ナサニエル
>>95
狼なら黒出し早すぎ、それはわかるんだが…。だから狂人、てだけじゃなくてリック真て結論もないか?後は逆を突いて真か狂と思われるために黒出しした狼とか。可能性はまだどれもあると思うんだがな…。狂人アピールならユジンの黒判定だってそう取れるし。

とにかく内訳を知るための材料として俺はユジンの霊判定を見たいぜ。

ちょっと飯食ってから灰考察するわ。しかしこの村の灰はみんな白いんだよなあ…(セシリアは考察不能だが)。
(99)2006/03/15 20:11:25
冒険家 ナサニエル
考えるの疲れた。
灰襲撃で俺に来ないかねえ。期待してるんだが。
もっと白いヤツ狙うか。ネリーとかジェーンとか。

守護は誰だ??セシリアだったりしてなー。
2006/03/15 20:28:51
見習いメイド ネリー
>>99ナサさん
えーとですね、勿論リック真の可能性もなくはないですよ。
私が言ってるのは、「私の考察からいくところの予想」ですので、そんなに突っ込まれても困るのですよ…。
私は私の考察を押し付ける気はさらさらないのです。ですので、今ベストと思われる策も>>93で出していますです。

それと、ユジンさん偽で今日吊るなら、ローズさん真と決め打つわけですし、保険としてリックくんの占いをユジンさんに使うのは消極的だと思うのです。
仮にリックくん真だとして、ユジンさん吊り・ローズさん襲撃で、エッタちゃんの占結果に黒が出れば、ユジンさん狂人、白が出ればユジンさん狼となると思うのです。
どうでしょうか?
(100)2006/03/15 20:57:22
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/15 20:58:58
冒険家 ナサニエル
>>100
うーん、ツッコミじゃないんだがな…。単にリック狂人の根拠が真の根拠にもならないか??と疑問に思っただけなんだが。

てかやっとわかったよ。ネリーは「予想(ほぼ決め打ち)を書いてる」んだな、で、俺は状況分析して可能性全部一応挙げてみて考える。…そこにズレが出てくんだな。

んで今日の俺の▼ユージーンは偽決め打ちの意味じゃないな。仕事終わってるのとローズ真の可能性が俺の中では高くなった。霊判定が出れば新しい考察の材料になる。てのが主な理由。

リックの場合と、ユジンの場合はちょっと違う。ユジンがたとえ真でも仕事終わってるし黒の村長は死んでる。真でも吊り手数損にならん。ならば吊るなら情報が多く取れる者からってことだ。

あとリックの占先だけどな、●ユジンは消極的というか慎重策かな。ただ先に述べたように特に拘ってない。リックが●ヘンリエッタならそれでいいと思ってる。
(101)2006/03/15 22:11:10
冒険家 ナサニエル
■2 灰考察。

【ジェーン】
…白い。発言は真っ当。ただ出現時間が限られていて発言を投下して消えることが多いんで、長いこと会話ができないのが残念だ。

【ネリー】
一番多弁でがんばってる印象。考察の仕方、考え方は俺と違うがとても白い。…が、一抹の不安みたいなものがある。説明できないが。まあでも人間だろうな。

【フレディ】
占先になってもパンダになっても落ち着いている所とか発言に破綻がないのが白の余裕か?と思うんだが…。リック真の目もまだあるし、消去法で一番潜伏狼ぽいんだよなあ。

【セシリア】
必要最小限のこと答えるとさっさといなくなる理由がわからん。白でも偽占師が黒を出しやすい相手だな。もし狼で意図的寡黙なら……個人的にそういう戦い方は好きじゃねえ。
(102)2006/03/15 22:35:28
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/15 22:40:22
お嬢様 ヘンリエッタ
眠たいのう。
2006/03/15 22:40:35
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、吊られる人を占っても占い結果は出ないのじゃが。ま〜後で指摘するかのう。
2006/03/15 22:43:02
冒険家 ナサニエルは、…しかし静かな村だな。誰もいない?ちょっと寝てくるわ…。
2006/03/15 22:43:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98 リックが狂人の可能性は無視かえ?
2006/03/15 22:46:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルは>>98ではリックは単独だから狼ではないと決め付けているの。でも>>99ではどの可能性もあると言ってるの。エッタにはナサニエルがリックの内訳知っているように見えるの。

それとリックは●エッタでも●ユージーンでもそもそも偽だから同じなの。真だとしても、上2人を占って、白が出ればもう片方が黒、黒が出ればもう片方は白となるの。
(103)2006/03/15 22:53:44
冒険家 ナサニエル
>>103
…おい。>>98で俺が「リックは単独だから狼ではないと決め付けている」だって?? どこをどう読めばそうなるんだ?「単独の雰囲気がする」「真もあると考え始めた」しか言ってねーぞ。30点。再提出しろ。

んじゃ、俺、離席。
(104)2006/03/15 23:06:06
資産家 ジェーンは、「歩く姿は百合の花」と呟きながらやってきた。
2006/03/15 23:37:11
資産家 ジェーン
ただいま戻ったわ。少々遅くなってしまったわね。
議事録を確認してから、議題に答えさせていただくわ。
(105)2006/03/15 23:37:58
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
ごめんね、遅くなった。
まとめたところから順次投下していくよ。
(106)2006/03/15 23:43:24
酒場の主人 フレディ
■1.占:エッタ真リック偽
僕の視点では確定。
リックを単体で見ると狂人っぽいな、って思う。仮にユージーン真とすると狼は残り1。リックが狼だったら黒出ししないで能力者全ローラーに持ち込むべきだと思うんだよね。狼だとしたらよほどいい位置にLWが潜伏していると考えられる。
(107)2006/03/15 23:48:16
酒場の主人 フレディ
でも比較して見るとユージーンの方が狂人っぽいんだよね…狼だとしたら黒発見ですでに仕事終了→安全の為吊り、の流れになる事は避けるべきだと思うし。
ローズへの言いがかりチックな発言も信用を得ようとしているとは思えない。状況・発言から見るとユージーン狂人の方が可能性が高いかなって思ってる。
それを前提に考えるとリック狼・ユージーン狂。エッタとローズが真だね。
(108)2006/03/15 23:51:29
酒場の主人 フレディ
よって僕の希望は▼リック。偽確定な方から吊って霊判定が見たい。
●はセシリアかな、追従みたいだけど。
やっぱりどうしても判断できないからこれで狼だったら物凄く悔しい。残り灰がみんな白い事を考えると消去法で黒になる、という事もあるけど。
(109)2006/03/15 23:54:16
酒場の主人 フレディ
■3.僕はエッタローズ真決め打ち希望。
なのでリック→ユージーン
(110)2006/03/15 23:56:02
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/03/15 23:59:04
酒場の看板娘 ローズマリー
いま戻ったよ。
灰印象はジェーンの発言が終わってから書こうかな。
(111)2006/03/16 00:04:25
墓守 ユージーン
ただいま。
議事録読んでくるよ。
|))≡
(112)2006/03/16 00:25:03
資産家 ジェーン
■1.能力者考察
[リックちゃん]
初日にCO方針について明確な希望を出さなかった(>>1:18 >>1:19)のは占い師の取る言動としては少々疑問ね。
また、初日の占い先希望についても、フレディちゃんの意見に納得して●ネリーちゃんを挙げながら(>>1:171)、その後迷う様子を見せて意見を二転三転し、結果的にはっきりと希望を述べなかった点からは狼探しに消極的なように見えてしまうわ。
初日占いの理由は言いがかりが大半だし、事実あたくしの希望もほとんど言いがかりではあったけれど、その言いがかりをつけるポイントから見えてくるものもあると思うのよ。

再三突っ込まれているけれど、今日の>>44で、リックちゃん視点では狼だと確定しているフレディちゃんの考えに同調するのは理解に苦しむところね。
(113)2006/03/16 00:28:25
墓守 ユージーン
これだけやってて「私を狂人」と判定しない人全然いないんだよねwwww

村人のときも占い師のときも。

「自分と違うけど、つっこんだ発言をするから狂人」
この考えからぬけだせてない人が多すぎ。
2006/03/16 00:28:27
資産家 ジェーン
総じて偽印象が強く、その迷っている様子から狂人のように思えるけれど、あたくしは現時点ではユージーンちゃん狂人の可能性を強めに見ている(理由は後述)から、狂人に見せかけた狼だと感じているわ。
ただリックちゃんはスタンドプレイ的な言動が目立ち、裏で誰かと繋がっているようにはあまり見えないのよね。
その部分まで計算に入れた計算尽くの悪知恵狼なのか、もしくはうっかりさんな真なのか、素直にそのまま狂人なのか、判断が難しいところだわ。

【狼>真≧狂】
(114)2006/03/16 00:28:38
資産家 ジェーン
[ヘンリエッタちゃん]
>>1:123 >>1:161でご自分なりの推理を展開し、身の安全が保障されている貴重な初回占いを黒狙いとして有効に使おうという姿勢は真印象ね。
アーノルドちゃんの霊視結果や通知の有無発表を狼側に占い結果を確認された上で利用されかねないことを危惧し、発表時間をずらすことに反対した(>>1:152)のも頷けるわ。

口数そのものが少なく、またその口ぶりも端的なものが目立って、卒のない発言態度を取っていることから偽ならば狼だと思うわ。狼の身代わりに吊られることが仕事である狂人とは考えにくいわね。
とは言え、リックちゃんと比較するとやはり真よりに見ているわ。ただ決め打ちできるほどではないのが正直なところね。
(115)2006/03/16 00:29:19
資産家 ジェーン
ヘンリエッタちゃんに関して気になる点は、>>52など、リックちゃんへの対抗意識は強いようだけれど、ナサニエルちゃんに対してやや固執的に疑いを向けている以外は、灰にあまり目を向けていないように感じるところかしら。
ナサニエルちゃんへの疑いもリックちゃんが偽だということが大前提にあって、ヘンリエッタちゃん視点での意見としては真っ当なのだけれど、あたくしたち村民からは占い師の真偽は不明なのだし、客観的な視点からの根拠も述べて欲しいと思うわね。

【真>狼>狂】
(116)2006/03/16 00:29:35
資産家 ジェーン
[ローズマリーちゃん]
積極的な発言や、広い視野から物事を見ている様子、また吊りへの筋の通った提案(>>1:168 >>89)などから、単純な印象論で測れば真印象が強いわ。
疑われることに対しての反応が多少過敏なきらいはあるけれど、これは真贋には直接関わらないでしょうね。

ローズマリーちゃんが狼であれば、一斉COで霊能者に出る、というのは狼心理としてはなかなか勇気のいる行動ではないかしら。
タイミング的には占い師が2人出てきたことを確認してから出たようにも見えるけれど、大幅に遅れたわけではないし、ローズマリーちゃんのように弁が立つ方ならば、霊能者を確定させてでも潜伏していた方がメリットが大きかったように思うわ。
その点から、昨日と同様に偽ならば狂人だと感じているわね。

ローズマリーちゃん単独の発言を追っても真贋の判別は難しいけれど、対抗のユージーンちゃんと比較して考えればやはり真の可能性を強く見るわ。

【真>狂>狼】
(117)2006/03/16 00:30:29
資産家 ジェーン
[ユージーンちゃん]
早々から能力者3ローラーを希望しているのが特徴的ね。
>>1:127でローラー中に灰に潜伏している狼を見つければ勝ちだと仰っているけれど、能力者を3人吊った時点で残された吊り手数は1回よね。占い師の真偽がわからないのに、その中から潜伏狼を見定められる自信はどういった根拠から来るものなのかしら?

その点からしても、>>1:204で占い師への考察が薄いのも正直疑問だわ。対抗であるローズマリーちゃんの正体よりも、占い師の真偽を見極める方が重要だと思うわ。
狼探しへの積極性が欠けているように感じられ、偽印象が強いわね。
(118)2006/03/16 00:31:13
資産家 ジェーン
今日のアーノルドちゃんへの黒出しから、狂人の可能性が大きく思えるわ。
初回に黒を出すという点ではリックちゃんと同じだけれど、明確かつ大きな違いとして黒を出した相手が生きているか死んでいるかというのがあるわね。

真であるならフレディちゃん狼の根拠を示し、説明しなければならないリックちゃんとは違ってユージーンちゃんは実質役目を終えており、吊られる可能性はきわめて高いのよね。
狼ならその危険性を踏まえた上でわざわざ黒を出すかしら? という点から偽ならばほぼ狂人だと思うわ。
狂人ならば能力者ローラーは望むところでしょう。吊り手数が限られているこの村では尚のことよね。

【狂>狼>真】
(119)2006/03/16 00:31:42
墓守 ユージーン
とりあえず超おおざっぱに読んだ。

>ナサニエル
村作成時のコメント100万回読むんだ(*`ω´)ノ
(120)2006/03/16 00:33:45
墓守 ユージーン
んで、最新の書き込みから少しずうt返答を。

>>199
2ローラーで狼+狂人をきっちり吊れる自信がおありのようですね。ぜひとも参考にさせていただきたい。ボクには2ローラーで勝つ自信はないよ。
そして3ローラーならば「ボクさえ吊られなければ狼と狂人がどこにいようと構わない」んだよ(*`ω´)ノ
(121)2006/03/16 00:38:32
双子 リック
セッシー占われる方向に行ったら
こりゃぁ、完封負けぐらいの勢いだなぁ
2006/03/16 00:38:35
資産家 ジェーン
灰考察はまだ書いている途中よ。いちいち発言が遅くって申し訳ないわ。
まだ少し時間が掛かりそうだから、先んじて他の議題に答えるわね。

■3.能力者ローラーについて
完全なローラーを始めるのはまだ少々早計に思えるわ。
リックちゃん真(フレディちゃん狼)の可能性も否定できない以上、明日の占い結果や霊視結果を見て考えるべきではないかしら。
(122)2006/03/16 00:43:10
資産家 ジェーン
■4.占い先
●セシリアちゃん
このまま推定村人の位置に置き続けるのは不安だわ。それに関してはネリーちゃんやナサニエルちゃんも同じくなのだけれど、少なくともお二人は喋ってくれるのだから、発言での見極めが困難なセシリアちゃんをはっきりさせておきたいわね。

こういうのはあまり言いたくないのだけれど、まさかアーノルドちゃんに続いてセシリアちゃんまで突然死というのはないわよね……?
これ以上突然死者に振り回されるのは正直勘弁していただきたいわorz
(123)2006/03/16 00:43:28
資産家 ジェーン
■5.吊り先
▼ユージーンちゃん
やはり役目を終えているユージーンちゃんを優先すべきだと思うわね。ローズマリーちゃんの霊視結果から見えてくるものも大きいはずよ。
ユージーンちゃんが真であっても、アーノルドちゃんが狼だということならば完全な手損にはならないし、ある意味安全策としても機能するでしょうね。
(124)2006/03/16 00:43:45
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/03/16 00:45:32
双子 リック
みゅーん。めためたなウッカリが
多すぎるじょーきょーで、心証を得るには
如何したら良いんだろう〜

みゅぅ。フレディとか、全く黒に見えないしなぁ。
白出る物だとばっかり思ってたしなぁ

なかーまーが要るわーけーがなーい。こーのじょーきょー

超戦犯なぁーリーックくーん。

疑って掛からないとイケナイ人は、対抗占い師と
偽確定状態の霊能者ぐらいしか、いなーいのは

リック君のしんしょー的には、随分らくちーんだけれど

うーたがわれーるのも、きーびしーよー
(125)2006/03/16 00:45:43
双子 リック
みゅーん。此の侭行ったら
超寡黙なセッシー、エッタが占ってー
黒だし黒だし、かそ〜おーかみー

わかーりやーすいにんげんもよー

エッタの思い描いたかそーおーかみはー
リックにセッシー、狂人ゆーじーん

ユージーンの位置とリックの位置は逆かも知れないけれどー

たーいして、かーわらねぃだろなぁー
(126)2006/03/16 00:48:10
酒場の主人 フレディ
■2
セシリア:判別不能。吊りの手数に余裕があるのであれば吊りたいと思うんだけど、現状を考えて占いに。

ナサニエル:前衛だね。他の人にガンガン質問するスタイルは白印象。思った事を素直に発言してる感じだから仲間がいるとは考えづらいかな。

ジェーン:正直僕から見ても麗しく見えn(ry
しっかり色んな可能性を考慮して発言してると思うんだよね。昨日の僕を占いに挙げた理由もタイミングはともかくとても納得できる。白印象。

ネリー:僕を白と見てくれてるのは嬉しいね。しっかり全体を見渡した上で考えた上で白と見てくれてる感じなので僕はネリーを信用したいなって思ってる。議題にも質問にもしっかり答えてるし穴は無いように見える。白印象。


みんな同じ事言ってるけどなんで灰はみんな白いんだろうねorz
(127)2006/03/16 00:50:13
双子 リック
へーたすりゃ、セッシー突然しー

占うまーえに、死んじゃってー
死人にくーちなーし。

かそーおーかみ。

そーして、たーぶんきょーじーんはー
狼さんに見切りを付けられ

しーごと、ごーくろーさーん

って事なんだーろーなぁー
(128)2006/03/16 00:50:23
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/03/16 00:51:01
双子 リック
きょーじーん、見切られ
ころされたのなら

エッタがおーかみ、なんだろなー

いーまのじょーきょで、えったを狼言ってもねー

あーからさますぎ、しーんじられる
わけがなーいー
(129)2006/03/16 00:52:30
酒場の主人 フレディ
もうちょっと待つけど、セシリア来ない可能性もあるのかな…?
突然死も考慮して夜明け前にいなくなる人は第二希望も挙げたほうがいいんじゃないかな?
あと占い師は突然占い先を変更する事に対応できるかも教えてほしいな。
(130)2006/03/16 00:53:40
酒場の看板娘 ローズマリー
■灰印象
ネリー:白
発言をよくし、特に目立つミスリードもない。白っぽい印象だけど、あたしはこういう、真っ白な狼も見た事あるから断定はできないけどね。

ナサニエル:中庸
突貫具合が白っぽかったんだけど、今日になって突然落ちつくあたりは疑問符。情報を集めたかったんだろうけど、情報が出て逆に混乱したのかな。
ただ、前日のアグレッシブさを見てると狼とは考えにくいけど…。

ジェーン:白っぽい。
だいたいの印象はネリーと同じだね。それで片付けて良いのかわからないけど。気になるのは2日目最初の混乱ぶりぐらいかな。

セシリア:わかりません
発言が少ない。

フレディ:中庸
そんなに変な発言はないけど、リック→ユージーンという吊り順番に疑問。ヘンリエッタも同じ順番だね。
あたし真と決め打つなら、ユージーンから先に吊ったほうが良いはず。あたしがその時生きてれば霊能判定見れて、占い師の内訳が確定するんだから。
だから、そこが引っかかるんだよね…。エッタとのライン的なものも見えるけど、どうなんかなあ。
(131)2006/03/16 00:53:53
文学少女 セシリア
こんばんは。
今図書館から帰りました。
議事録読んできますね。
(132)2006/03/16 00:55:26
文学少女 セシリア
吊り先と食い先教えてちょ
(*6)2006/03/16 00:56:01
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタはこれから更新まではずっといるの。
(133)2006/03/16 00:56:52
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望はセシリアの言葉を見たいけど。一応いまのところはこんな感じ。

■占い
●セリシア:情報が少なすぎてわからないから。セシリアが喋ってくれないなら、●ネリー。白っぽい人が多いなら、彼女を白確定させたい。
(134)2006/03/16 00:57:39
墓守 ユージーン
しかし、みんな気づいてないし・・・。

■狼なら即吊られそうだら黒だしはしない。
これはまぁいいだろう。

■狂人だったら吊られるのが仕事。
そうか????
アーノルドが死んで、狂人に価値がでた以上「吊られるのが仕事ではなくなった」んだよ。
むしろワオーン要員として生き残るのが仕事。
狂人のときに黒だしするメリットは小さいよ。
真だからこそ本当のことを言わなければならないから伝えたんだ(*`ω´)ノ
(135)2006/03/16 00:58:06
酒場の主人 フレディ
>>131
僕の視点ではリック偽確定なんだよ。勿論村視点では役目が終わったユージーンから吊るのが安全だけど、少しでも真の可能性があるユージーンを吊るよりはリックから吊りたい、って考えるのがそんなにおかしいかな?
これはエッタの立場でも同じだと思う。

もしリックが狼はなく狂人なら霊ローラー完遂も考慮しないといけないと思っているから今日は▼リック。
ローズにはあまりいい話ではないけどね。
(136)2006/03/16 00:58:52
墓守 ユージーン
ボクを吊っても構わないが、そのときは能力者全ローラーを約束してくれ(つдT)
(137)2006/03/16 00:59:05
酒場の主人 フレディは、みんなメモ貼ってねー
2006/03/16 00:59:23
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/16 01:01:53
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.灰考察
黒ナサニエル>ネリー、ジェーン>>>フレディ白 セシリア不明なの。
フレディ・・・エッタからは確定白なの。
セシリア・・・寡黙すぎるの。
ナサニエル・・・エッタのおでこを刺激する発言が多いの。
ジェーン、ネリー・・・それぞれ村を考えた意見を出しているの。言動では白印象なの。
(138)2006/03/16 01:01:58
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/16 01:03:09
双子 リック
む、セッシーきた!

今の所、吊り先はユージーンか、リックっぽい。

食い先は、うーん。状況次第。それに合わせてって
感じ。

今の所、ローズマリー行ってみるのも面白いかなって
思ってる。
(*7)2006/03/16 01:03:14
お嬢様 ヘンリエッタ
さてじゃ、灰考察なんて面倒じゃな。黒い発言が目立つのはナサニエルだけじゃ。
2006/03/16 01:04:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンから見てあたしのおかしい発言だっけ?それはどこなのかしら。
(139)2006/03/16 01:04:54
双子 リック
ユージーンの方が、吊り票数は多いかな。
(*8)2006/03/16 01:05:09
双子 リック
占いは、セッシー占われても
ローズマリー襲撃成功すれば
霊能結果で判断付けられないから

発言力が大きくなれば、セッシーは
LWで生き残れるかも知れない

わかんないけど。
(*9)2006/03/16 01:07:15
酒場の主人 フレディ
エッタのおでこ刺激発言は何なんだろう…
正直占い師どっちも信用できないとか思ってるんだけどorz

しかしホントにみんな白いなぁ…少人数村ってこんなもん?
2006/03/16 01:07:27
双子 リック
吊り先
見習:ユージーン
酒主:リック
酒娘:ユージーン
御嬢:リック
冒険:ユージーン
資産:ユージーン

占い
見習:セシリア
酒主:セシリア
酒娘:セシリア
御嬢:ナサニエル
冒険:セシリア
資産:セシリア
(*10)2006/03/16 01:09:00
墓守 ユージーン
ボク視点だと、フレディ真だからエッタ真リック偽。でもみんな、目先の利益だけみて「仕事終わったから偽」みたいな判断ばっかりw

真だったらどうするんだろうね、ほんと(;´ω`)=3
2006/03/16 01:09:33
双子 リック
てきとーに、リアル事情で来れなかったですって
言い訳をしてみて、生き残ってみるか

上手い事占い回避するか

リックを真占い師とは、表ではセッシーは
見ちゃだめっぽい。

敵対して、生き残るのが吉!
(*11)2006/03/16 01:10:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>135
まあ確かにワオーン要員ではあるけどね。でも、村人が例えば狼騙りをするとかの策を取れば良いわけだし。
狂人には誰が狼かはわからないから、1番重要な仕事はやっぱり肉壁でしょ。
(140)2006/03/16 01:11:34
墓守 ユージーン
まず>>89(確実に狼側を吊れるユージーン吊りのほうがメリットが大きいと思う。)

確実に?君の目から見て確実かもしれないね。狼だから。周りの人から見て確実じゃないものは確実とは言わないよ(*`ω´)ノメリットでも何でもありゃしない。生き残るための言い訳にしか見えない。

あと、どこらへんか忘れたけど2ローラーにこだわりが見える。まだステルス狼が生き残っているなら、1回吊りミスしたら終わる2ローラー等考えるはずがない。
(141)2006/03/16 01:15:42
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/16 01:17:11
墓守 ユージーン
ボクが狂人だとすれば、狼側から見ればもう狼が誰だかわかっているし、能力者狼の残り具合によっては「遺言」でステルス狼を確定させることもできる。狂人が吊られるメリットは低いね。
(142)2006/03/16 01:19:14
双子 リックは、>>142 何だか、難しいのでぃす。
2006/03/16 01:23:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>141
誰の目からもわかる意見を言っても意味がないでしょう。
それは皆にもわかる事。あたしはあたしの視点からしかわからない意見を言う事のほうが村にとってプラスだと思ってるよ。
(143)2006/03/16 01:27:02
墓守 ユージーン
>>46(リック・ユージーンが真・真はありえません)

ローズマリーから見て、ボクを真じゃないと言うのは分かる。だが、ローズマリー真として考えても考えても「リックが真はありえない」と言い切ることはできないはず。何か勘違い発言が多いんだよね、マリーは。狼にしてはミスりすぎだから、マリーが狂人じゃないかな、と思ってきたよ。
(144)2006/03/16 01:27:32
文学少女 セシリア
能力者考察
通知の有無からするとユージーンとリックは偽っぽく見えるかも。
リックの>>44だけど村人側が狼の立場で考えるなら必ず可能性のある方から考えていくと思うわ。
「暴走しちゃう」とか「ひとりぼっちで寂しい」とかって考えないと思うのよ。

システムな話で申し訳ないけど
顔をアーノルドで選んでプロローグで1発言だから
当初からかなりやる気なかったと思うのよ。
だから役職も「おまかせ」の可能性が十分あり得ると思うのよ。
そうなるとアーノルド狼は可能性はあるとはいえ、確率は小さいはずよ。
マリー真>狂 ユージーン狼>狂人
かしらね・・・。
(145)2006/03/16 01:27:54
文学少女 セシリア
灰考察はゆっくり考えるわ。
(146)2006/03/16 01:28:45
見習いメイド ネリー
>>137
ユジンさん視点では、エッタちゃん真確定じゃないんですか?全ローラーってことはエッタちゃんも吊りですか?
(147)2006/03/16 01:29:26
墓守 ユージーン
システム面での話しの持込がありなら、ボクも別村の話をしちゃうぞwwwww

あの村長は1202村の村長と同一人物である可能性が高いことは「警告」として伝えたけど・・・

あの村長は1202村では「真占い師」だったんだよ。ボクはゲームバランスを崩壊させるために入ってるものと思っているよ。
(148)2006/03/16 01:34:11
墓守 ユージーン
む、巨乳につられて頭がまわってなかった。

フレディが村人だからエッタたんが真になりますね(*`ω´)b
(149)2006/03/16 01:35:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>144
言うに事欠いてまた…。
いやいや、あたしの意見もっかい読んで。
あたしが言いたかったのは、リックとユージーンが真+真の組み合わせはないってことだよ。その辺のログ詠めばわかるはず。

勘違い発言が多いよね、っていうけど、実際その勘違い部分を示せてないように思える。多いといえば皆も多いと錯覚するという印象を利用してるのかな。
(150)2006/03/16 01:36:15
文学少女 セシリア
占い先だけどリックは●フレディで黒出ししてるから
能力者の自由占いでいいんじゃないかしら。

エッタちゃんは●ネリーかなあ。中庸から多弁寄りだし。
(2006/03/16 01:41:53、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリア
占い先だけどリックは●フレディで黒出ししてるから
能力者の自由占いでいいんじゃないかしら。

エッタちゃんは●ネリーかなあ。中庸から多弁寄りだし。 
(151)2006/03/16 01:42:36
墓守 ユージーン
2ローラーの話とかいろいろ指摘してきてるよ(*`ω´)ノ

むしろボクが真だから、マリーたんは「狂人だと思っているよ」、「仕事が終わったから」等という抽象的だったり、誰にでも分かりそうな考えでしか指摘しかできていない。要するに理由がない。
(152)2006/03/16 01:42:47
文学少女 セシリア
吊り先だけどセオリー通りな狂人なら占い師だろうけど
うーん追従になるけど▼ユージーンにするわ。
(153)2006/03/16 01:47:44
文学少女 セシリア
襲撃先マリーだっけ?
(*12)2006/03/16 01:47:54
墓守 ユージーン
>>150
そういうところが怪しいんだよね。

ボクの>>1:11みたいに「誰にでもすぐ分かる」ような言い方ではなく、紛らわしくミスリードをしようとしている印象。そうやって、リックをあやしむことでラインぎりしてきたんじゃないかなぁ。
(154)2006/03/16 01:48:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>152
まあ確かにユージーンの意見そのものにはそれほど破綻してることはない。
でもあたしも指摘してるじゃない。なぜ村長の死について反応しなかったのか、とか。他の状況証拠と絡めて話をしたりもしてるし。

まあこの辺はみんながどう思ってくれてるかだけど。
(155)2006/03/16 01:48:57
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディを入れて灰5人中4人が●セシリアなの。
エッタの意見が通らないのは悲しいけど、セシリアを占うの・・・。
(156)2006/03/16 01:49:14
見習いメイド ネリー
現状票取りまとめですー

ネリー  ●セシ  ▼ユジン
フレディ ●セシ  ▼リック
ローズ  ●セシ  ▼ユジン
リック  ●エッタ ▼ユジン
エッタ  ●ナサ  ▼リック
ナサ   ●セシ  ▼ユジン
ジェーン ●セシ  ▼ユジン
セシ   ●ネリー ▼ユジン
(157)2006/03/16 01:50:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>155
そうか。

>>43 それ反応って言わないような

取り敢えずリックとユージーンが真・真の組み合わせはありえません!騙りに2人でてるからね。
(46)2006/03/15 02:33:14

「組み合わせ」
(2006/03/16 01:50:48、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
双子 リック
>>*12
んー、ローズマリー以外に希望が在れば
他でも構わないよん。

リック的に、ローズマリーなら襲撃出来そうかなって
事と早期能力者機能破壊の方が村人同士の戦いになりそうだし

エッタは、守護ついてそーな気がするかなぁ
(*13)2006/03/16 01:50:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>155
そうか。

〜〜〜〜〜引用〜〜〜〜
>>43 それ反応って言わないような

取り敢えずリックとユージーンが真・真の組み合わせはありえません!騙りに2人でてるからね。
(46)2006/03/15 02:33:14
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「組み合わせ」
(158)2006/03/16 01:51:22
文学少女 セシリア
マリー食い リック吊り委任にセット
(*14)2006/03/16 01:51:36
墓守 ユージーン
まぁここでボクが吊られることで、村が勝てるなら身をひいておくか・・・。
みんな頼んだよ(*`ω´)ノ
(159)2006/03/16 01:52:27
お嬢様 ヘンリエッタ
自分の思い通りに占えないのう。下賎の者に従わないといけないとは・・・。
2006/03/16 01:53:13
見習いメイド ネリー
エッタちゃん ●セシリアさん
リックくん  ●エッタちゃん

▼ユジンさん 各自で投票セット

で、決定でよろしいんでしょうか?
(160)2006/03/16 01:53:14
見習いメイド ネリーは、みなさんいらっしゃるのですかーー???(涙
2006/03/16 01:53:44
資産家 ジェーン
■2.灰考察

[ネリーちゃん]
その積極的で協力的な姿勢からとても白く見えるわね。
初日にセシリアちゃん占いを強く希望していた点も、村の今後のためを考えていたのだと頷けるところだわ。
完全に穿った物の見方をすれば>>1:209が狂人占い師への黒出し要請に見えなくもないけれど、やはりこれは穿ちすぎよね。
ネリーちゃん、気を悪くなさらないで頂戴ね。
気になる点は決め打ち的な発言が目立って、やや急ぎ足に見えてしまうところかしら。黒要素というよりは、単なる考え方の相違だと思っているけれど。
(161)2006/03/16 01:53:57
資産家 ジェーン
[ナサニエルちゃん]
ご本人も自分で仰っているように、せっかちな部分が目立っているわ。
今日になってからはやや落ち着いている印象で、ギャップを多少なりともギャップを感じるけれど、これだけの情報が出たのだからそれ自体が特別黒いとは思わないわね。
初日の早々に占い希望を挙げた>>1:22については狼ならなかなかしづらい行動のように感じるわ。狼なら根拠が弱かろうとも疑いを向けられることについて慎重になるのではないかしら。
占霊COされた4人に対しても、ことさらに誰かに偏ることもなく公平な視点で質問や疑いを投げ掛けていて、白印象が強いわね。
(162)2006/03/16 01:54:08
資産家 ジェーン
[セシリアちゃん]
やはり発言が少なくって判断が難しいところね。
フレディちゃんを占いに挙げた>>1:195を見ると、タイミング的にはどうしても追従のように思えるけれど、根拠としては的が外れたものではないと思うわ。
そういう点からその寡黙さには意図的なものをやや感じるわね。今後必要になる判断のためにも完全な灰には置いてほしくはなく、占って欲しいわ。
(163)2006/03/16 01:54:17
資産家 ジェーン
[フレディちゃん]
リックちゃんを偽だとあたくしが感じているのもあるけれど、現状白く見ているわ。
発言には穴もなく、卒のない印象から潜伏狼らしさはあるけれど、そういった立ち位置から疑うのはあたくしとしてはあまりしたくないのよね。初日ならともかく。
今日▼リックちゃんを推した点は少なからず気になるわね。フレディちゃん視点では偽確定しているから、理解できなくはないのだけれど。
(164)2006/03/16 01:54:43
墓守 ユージーン
それはマリーの勝手な解釈だよ(*`ω´)ノ

村長が狼であることで村が有利になったのは十分嬉しい。それは顔文字で表現した。

しかし、そんな勝ち方で本当に嬉しいかい?極端な話狼が2匹とも突然死して勝ったところで嬉しくもなんともない。
(165)2006/03/16 01:54:54
資産家 ジェーン
時間がなくって急ぎ足な考察になってしまったわ。
人様に偉そうに言えた義理ではないわね。申し訳ないわ。

>>160
その案に【異論なし】よ。
(166)2006/03/16 01:55:36
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/16 01:55:50
冒険家 ナサニエル
うおおお。寝てたorz
(167)2006/03/16 01:56:01
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/03/16 01:56:13
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/03/16 01:56:27
酒場の主人 フレディ
>>160
了解。セットしたよ。
(168)2006/03/16 01:56:51
見習いメイド ネリー
>ジェーンさん

こ、こんなタイミングで飴を頂いてもっっ!(汗
(169)2006/03/16 01:56:56
お嬢様 ヘンリエッタ
リックなんぞ明らかに偽じゃ!なぜそんなことに気付かないんじゃ!>>44なんぞ真ならば出てくるはずが無いじゃろう。これだから下(ry
2006/03/16 01:57:06
双子 リック
せっしー、吊り先は委任しないで
自分で、ユージーンにセットしてー
(*15)2006/03/16 01:57:36
見習いメイド ネリー
【占結果・霊結果の発表は、2:10に一斉にお願いしますです!】
(170)2006/03/16 01:57:37
お嬢様 ヘンリエッタ
了解なの。
(171)2006/03/16 01:57:40
酒場の主人 フレディ
今日の占霊の判定も2:10に一斉、でお願いしてもいいかな?
(172)2006/03/16 01:57:42
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/16 01:57:44
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2006/03/16 01:58:13
資産家 ジェーン
迷ったけれど今日はヘンリエッタちゃん守護としたいわ。
委任トラップも検討したけれど、これ以上狂人アピールをする必要はないでしょうし、意味はないかしらね。

ミスリードの予感も感じているけれど……orz
2006/03/16 01:58:13
双子 リック
>>*15
あ、投票非公開だから、どっちでも良いのか
(*16)2006/03/16 01:58:20
双子 リックは、>>170 りょーかい。
2006/03/16 01:58:44
墓守 ユージーン
墓場へのレディーファーストができずに残念だよ。
(173)2006/03/16 01:58:47
見習いメイド ネリー
今から400ptも喋れんわーーーーーーーーっ!!!
(174)2006/03/16 01:59:08
酒場の主人 フレディは、墓守 ユージーンを慰めた。
2006/03/16 01:59:22
冒険家 ナサニエル
読み終わらねえええ。
とりあえず、投票はユージーンだぜ。
(175)2006/03/16 01:59:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルに委任じゃ!
2006/03/16 01:59:53
資産家 ジェーン
>>169
ptが2桁だったので、まとめに有効に、と思ったのよ。
嫌がらせではないわよ。ごめんなさいね。
(176)2006/03/16 01:59:56
冒険家 ナサニエル
ユージーンいっぱいしゃべってんじゃねーか。
(177)2006/03/16 02:00:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
32
16
19
16
5
15
27
26
22