人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1266)隠された村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、11人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の11名。
村長の娘 シャーロット
へー…なるほどー…

【エレノアにさっくり占い結果報告要請】
(0)2006/04/14 23:01:55
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに、吊りの表の二つ目は寡黙対応の第二候補だけど…
2006/04/14 23:02:41
学生 ラッセル
……なるほど、ある意味順当な気がしないでもない
(1)2006/04/14 23:03:09
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットごめんね。早とちりしちゃった。
2006/04/14 23:03:21
語り部 デボラ
ハーヴェイの臓器摘出手術は終わったよ。
あんたはこれから「新生☆サイボーグハーヴェイZEROGII」だよ。
(2)2006/04/14 23:04:02
書生 ハーヴェイ
今日はセシリアさん・・・むぅ・・・
(3)2006/04/14 23:04:19
村長の妻 エレノア
セシリアさん死んだ?
デボラさん人間ざーす。
(4)2006/04/14 23:04:32
書生 ハーヴェイは、寝ている間にそんな・・・・ひどい・・・
2006/04/14 23:04:50
語り部 デボラは、ちなみにハーヴェイの頭もヘアコンタクチョに(ry
2006/04/14 23:05:06
異国人 マンジロー
メガネサーンデースネー。
私に入れたのは冒険家サンデースカーナー?
(5)2006/04/14 23:05:24
牧童 トビー
セシリア?何で?
(6)2006/04/14 23:05:42
村長の娘 シャーロット
>>4
占い結果発表確認…
[デボラに【狼の爪楊枝】とかかれたプレートを手渡した]

【…ナサニエルさんは人間でした…】
はい、残念賞…
(7)2006/04/14 23:06:26
逃亡者 カミーラ
あら、メガネの子が男だらけの墓下とはね。
ナサニエルに変な事されいないようにね。
(8)2006/04/14 23:06:27
村長の娘 シャーロットは、それで今日投票間違ったのは誰?
2006/04/14 23:06:34
ちんぴら ノーマン
セシリアか…納得。
(9)2006/04/14 23:06:37
逃亡者 カミーラ
マジか。
(10)2006/04/14 23:07:00
村長の妻 エレノア
ごめんあさーせ。
ビックリしてるし今話したいざーすが、時間と鳩が危ないざーす。帰ってから答えるざーす。
本当ごめんざーす。
(11)2006/04/14 23:07:45
異国人 マンジロー
オゥ人間デースカー。
ホントの事ずっと言ってたデースネー。
(12)2006/04/14 23:08:16
村長の娘 シャーロット
【今日の議題】
■1.襲撃の意図について
■2.占い結果の意図について
■3.占い師内訳予想
■4.結社ついて
■5.灰印象
(灰全員分、グレースケールは不要、デボラを含めるかは自由)
■6.占い先希望
■7.吊り先希望
■8.その他

【やっぱり根拠を付加してください…】
【当然…回答はメモに貼ってください…ね】
(13)2006/04/14 23:08:37
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアさんが・・・
ナサニエルも白だったんですね。。
(14)2006/04/14 23:08:44
ちんぴら ノーマン
お疲れエレノア。
俺も明日からの素敵な土曜日を満喫するため早めに寝ようかな。
(15)2006/04/14 23:09:27
語り部 デボラ
セシリア穣ちゃん…ごめんよ、狼だって言ってしまってね…
これで狂人じゃったら…謝る必要はないがのう…
ナサニエル良い男じゃったのにねぇ。
〔...はセシリアの墓に臓器売買の売り上げ金を、ナサニエルの墓にハーヴェイのカ○ラを供えた〕
>>4
なるほどねえ。とりあえずあたしゃ暫定白じゃね。
(16)2006/04/14 23:09:32
語り部 デボラは、エレノアとカミーラにも手にこっそりと売上金を握らせた
2006/04/14 23:10:59
逃亡者 カミーラ
村の編成
村人6人 結社員2人 狼3人 狂人1人

占い師1 霊能者1 守護者1

占い師2 霊能者1 結社員を除いた灰の数10
内3名占い白 吊り2名白 食い1白
エレノア、あんたの視点では
トビー、カミーラ、ノーマン、
コーネリアス、ハーヴェイ、マンジローの中に3名居る訳だね?
(17)2006/04/14 23:12:23
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさん・・・ごめんなさい・・・
ちょっとこれは厳しい展開かもしれませんね・・・

【議題了解しました】
明日早いので今日はすみません、ここで失礼します。
思うところは明日の夕刻ごろにまとめておこうと思います。
(18)2006/04/14 23:12:44
村長の娘 シャーロット
参考
4日目 11人 現時点白8黒3。
占2霊1白2灰6(白か灰に結2、占か灰に黒3)

5日目  9人 占い師を一人を殺せる。狼が死んでいれば後倒しできる。
6日目  7人 狼狂が3になっていないとPPの恐れ
7日目  5人 狼狂が2になっていないとPPの恐れ、狼が3だと終了
8日目  3人 狼狂が1になっていないとPPの恐れ、狼が2だと終了
(19)2006/04/14 23:14:45
学生 ラッセル
うーん、僕もこの辺で失礼させてもらうよ。
(20)2006/04/14 23:14:47
村長の娘 シャーロット
>>19
編成間違い…
占2霊1白2灰6(白か灰に結2、占か灰に黒3)

占1霊1白2灰5(白か灰に結2、占か灰に黒3)
(21)2006/04/14 23:17:32
異国人 マンジロー
私もそろそろ寝ることにシマース。
皆さんぐっすりデース。
(22)2006/04/14 23:17:37
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/14 23:17:57
ちんぴら ノーマン
エレノアが本当のこと言ってるんだか、デボラは本当に白なんだか、続きは夢の中で…ムニャムニャ…ZZZZzzzzz
(23)2006/04/14 23:21:19
語り部 デボラ
さて…あたしゃもう寝ようかね。
おやすみ。
(24)2006/04/14 23:21:48
ちんぴら ノーマンは、部屋の電気を消した。
2006/04/14 23:22:14
逃亡者 カミーラ
【誰も居なさそうだがCOする結社員だ、相方はその判断に任せる】
以後第一発言各自非結社員COをするように。
(25)2006/04/14 23:23:04
逃亡者 カミーラ
私も寝よう、zzz
(26)2006/04/14 23:23:49
村長の娘 シャーロット
>>25
当たり前ですが…
【私はカミーラに対抗しません】
では…確定するまで様子を見させていたきますね…
(27)2006/04/14 23:24:53
村長の娘 シャーロットは、八分身の後、四方八方に行方を眩ませた
2006/04/14 23:26:48
牧童 トビー
【議題了解】したよ。
【ボクはカミーラに対抗】しないよ。
(28)2006/04/14 23:27:18
吟遊詩人 コーネリアス
【カミーラさんに抵抗しません。】

アンケートは・・・明日になってから出します。
出来るだけ早く出しますね。
(29)2006/04/14 23:47:39
学生 メイ
ごめん、来れたよ。

セシリアが…。成る程ね。
【カミーラに対抗しないよ】
(30)2006/04/15 00:02:08
牧童 トビー
■1.襲撃の意図
■2.占い結果の意図
■3.占い師内訳予想
■6.占い先希望
■7.吊り先希望
複合で同時回答になっちゃうけど、
占い師内訳予想としては
1.偽が結社
2.エレノア真・セシリア狂
3.エレノア狂・セシリア真
4.エレノア狼・セシリア真
1.はエレノアのCOによるけど、考えにくいんだよね。
他に2と3の場合、人狼側には人間を減らすってメリットもあるし、うまくいったら偽占だけ残るって可能性もあるよね。
ただ、ボクとして3が一番ありうるんじゃないかなって思う。
じゃあなんで真占セシリアを襲ったかって事になるんだけど、デボラ&エレノア=狼って考えると一番座りがいいと思うんだ。
>>3:118でもいってるけど、二日目の占い希望はグレン以外ではセシリアとカミーラがデボラを占い先に選んでいるんだ。
(31)2006/04/15 00:02:55
牧童 トビー
そして昨日、三日目の占い希望もセシリアはデボラを指名してる。>>3:175
で結局占い先はデボラになったけど、エレノア一人でデボラに白を出した方が、デボラがパンダになるより、ボクも含めて(反省してるよ)寡黙の多いこの村では論戦で、デボラ吊り回避がしやすいとふんだんじゃないかな。そう考えると昨日のグレン襲撃ともつながってボクには分かりやすい絵になるんだ。
なので吊り希望は以上の理由から▼デボラで。
占い先希望は現状保留にしたいな。
■4.結社ついて
カミーラはCOしてるみたいだけど、結社の人にまかせるよ。
■5.灰印象
保留にさせてね。デボラに関しては上の通りだよ。
(32)2006/04/15 00:03:29
牧童 トビー
ごめん・・・。
自分で読んでてなんか分かりにくい文章になってる気がするよ・・・。
(33)2006/04/15 00:06:13
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/15 00:09:07
学生 メイ
動きづらいなこの位置。って思ってるメイちゃんです。
(34)2006/04/15 00:17:46
学生 メイ
■1.襲撃の意図
 今日のセシリア襲撃で狼が得する事ってなに?って考えた。それはやっぱり占い内訳真狼の可能性を強めたいんじゃなかったのかな?セシリアはその真偽に関わらず、信用性について早いうちから苦しい展開になってたから、絶対襲えると踏んで、事実は占い内訳真狂であるのに、真狼に見せかける為にわざと襲撃を遅らせたっていうのが一番ありそう。 
■2.占い結果の意図
 偽であるならば、デボラが潜伏結社の可能性を見て取ったか、あるいは霊能確定状況の中で黒出しすると一発で真偽が明らかになるから、なるべく長く生きのこっていたいと思ったんじゃないかな?またデボラが狼なら、その事自体狼に対するアピールになるし、あちらさんにとっても今後の戦略も立てやすいしね。
(35)2006/04/15 00:29:51
学生 メイ
まだちょっと考えがまとまらないや。

うーん…。もうちょっとなんかないかな?
(36)2006/04/15 00:31:22
学生 メイ
>>31
 ねえ、トビー?エレノアさんが偽かもしれないって言う公算が強いんだよね。どこがどう偽っぽいのかも言ってくれないかな?生き残ってるから偽だと思ってるのかな?

 私はね、今日のセシリア食いは
・エレノアと比較して食べやすいと思ったから。
・占い内訳真狂の場合、エレノアの真偽が不明でも吊って吊りを稼げるから。エレノアは真>狼>狂人って見方だったから、ここで食えば狼だと思って吊ってくれるかもしれないでしょ?
 だと思うんだけどな。話が出来すぎてる感じを受けてるんだぁ。
(37)2006/04/15 00:44:51
学生 メイ
エレノア偽である可能性大ってのは、トビー視点での話のことね。そこに至った道のりを聞かせて欲しいな、時間があれば。
(38)2006/04/15 00:46:45
学生 メイ
>>12
 卍さん。人間判定が出たからって、セシリアが本物とは
限らないんだよ?「ホントのこといってた」つまり、このセリフは、セシリアさんが真だって知ってる人にしか言えないセリフだと思うな。どういうことなのかな?

 納得できないんだけど。
(39)2006/04/15 00:53:01
学生 メイ
 今ね、ちょっと告発文を作成してる。

お昼までには出来るから。オヤスミね。
(40)2006/04/15 00:56:29
牧童 トビー
>>37メイ

ボクとしては、現状の状況証拠の中から考えてみたんだ。ただこの考察には穴だらけなのも十分承知しているつもり。
ボクが推してるエレノア狼セシリア真説の場合、今の灰と白確の中に狂人がいる訳で、あまり表立った動きをしていないのはおかしいとボク自身思うし。
ただ、エレノアが偽かもしれないってより、エレノア真ならデボラ白で残りの灰、ハーヴェイ、(結社COしてるけど)カミーラ、コーネリアス、ノーマン、マンジロー(メイからすればあとボク)の中に人狼がいる訳でしょ。この中で多弁なのはカミーラだけ。結社確定したら、カミーラと結社員以外の灰の中から三人が人狼。
人狼全員が寡黙組にいるって事はまず難しいんじゃないかな。実際二日目のギルは寡黙吊りだった訳だし、三日目のナサも実質寡黙吊りでしょ。人狼全員が戦略的寡黙をしていたのなら、昨日の時点で解除しないと危険すぎたんじゃないかな。まあ、既に二日目のギルとの決戦で命乞いした時点でナサが三日目吊られる流れができていたのは確かだけどね。
と以上の理由から立てた仮説(>>31>>32)だったんだけど・・・。
(41)2006/04/15 01:38:02
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/15 01:45:16
村長の妻 エレノア
ようやく帰り着いたざーす。
でも、超人たるアテクシの力をもってしても睡魔という怪物には勝てないんざーす。

取りあえずこれだけ。
【アテクシは結社なんて者ではないざーす】
(42)2006/04/15 01:47:26
ちんぴら ノーマン
注目
【自分はカミーラを相棒とした結社員だ】

 対抗してくる結社員が出てこない場合エレノアの人狼、狂人の可能性も含めて
ハーヴェイ、トビー、コーネリアス、マンジロー、デボラ、エレノア
の6人の中に狼が3人いることになる。

考察などについては夕方あたりに投下しようと思う。
(43)2006/04/15 09:05:57
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/04/15 09:06:31
ちんぴら ノーマンは、家を飛び出した。ヒャッホー!!
2006/04/15 09:07:37
学生 メイ
ノーマン結社か。おk。
(44)2006/04/15 09:09:11
学生 メイ
 私の2日目独り言推論は当たってたわけだ。結社だとはおもってなかったけどw
 グレンに占い希望をあわせてくるような露骨で弁の立つ人じゃなかったからね。
(45)2006/04/15 09:13:05
学生 メイ
>>41
 つまり、トビーはエレノア真前提で狼側は戦略的寡黙作戦ではこの寡黙吊り風潮の中を乗りきれないと確信して、あるいは寡黙だと吊り耐性がかなり低いから、議論を支配できずにそのまま吊られちゃうかもから、喋るようになったってことを言いたいのかな?

 私の理解間違ってる? 
(46)2006/04/15 09:20:18
学生 メイは、私の考察って後で出したほうがいいの?
2006/04/15 09:22:29
牧童 トビー
おはよう、メイ
>>46
それはボクが喋るようになったって事を指してるの?
(47)2006/04/15 09:33:25
学生 メイ
>>47
 ううん、そうじゃなくて。トビーが主語だからぁ、寡黙からちょっと喋るようになった人がトビ―視点でいるのかなって思ったの。私が言いたかったのはトビーが喋るようになった、ってことじゃなくて、トビーの論旨の確認とトビ―から見てどいつがそういうふうに見えたのかなっていうことを引き出したかったの。

 日本語変でゴメンナサイ。
(48)2006/04/15 10:09:52
学生 メイは、もっとちゃんと推敲します。
2006/04/15 10:10:15
学生 メイは、ため息…。
2006/04/15 10:24:24
牧童 トビー
>>48 了解。答えるね。
まだ結社の対向出てないからカミーラ&ノーマン結社確定した場合の仮説になるよ。
エレノア真前提の場合、寡黙組に三人いる訳だからボクを抜かせば寡黙はハーヴェイ、コーネリアス、マンジローの三人しかいない。そして全員が昨日も寡黙を解除していないんだよ。
だから、寡黙三人組=狼の線よりもエレノア=偽の可能性が高いと感じたんだ。
(49)2006/04/15 10:42:47
学生 メイ
了解したよ。

ところで、セシリアの真の要素はどこらへんにあると考える?
(50)2006/04/15 10:49:01
語り部 デボラ
お集まりのみなさん、おはようね。

【あたしゃ結社員なんてもんじゃないよ】
(51)2006/04/15 11:00:09
学生 メイは、一旦ハズシマス。
2006/04/15 11:00:13
語り部 デボラは、議事録でも読んで来ようかねぇ
2006/04/15 11:00:33
牧童 トビー
>>50
「セシリアが真だった」ってよりも現状「エレノア偽で狼の方を強く感じている」から考察してるんだ。
(52)2006/04/15 11:06:35
牧童 トビー
>>31 の訂正
下の方にある
「ただ、ボクとして3が一番ありうるんじゃないかなって思う。」は
「ただ、ボクとして4が一番ありうるんじゃないかなって思う。」
の間違いでした。みなさん訂正遅くなってごめんなさい。
(53)2006/04/15 11:17:35
語り部 デボラ
■1.襲撃の意図について
あたしを狼に見せようって魂胆じゃないかね。
占い師一人欠ければその占い結果は信用できなくなるし、無駄吊りもさせやすくなるってもんさ。
■2.占い結果の意図について
あたしに白…ねぇ。真に見たいけどねぇ。
人外ならば地雷が怖かったってとこかい?
■3.占い師内訳予想
エレノア狂 セシリア真
エレノア真 セシリア狂
エレノア狼 セシリア真

の可能性が残ったわけかい。
エレノアが狂ならば、今日黒を出していたと思うんだよねぇ。近々吊られる運命なんだし、狂人なんだから危険を顧みず最後の最後に…ってね。
しかしそれをしなかったってことは…あたしは真か狼のどちらかだと思うんだよね。最後の最後まで白を出し続けた狂人もいなくはないけどね。
だから取り敢えず、

真≧狼>狂

だと思うとる。
(54)2006/04/15 12:18:00
語り部 デボラ
■4.結社ついて
もう二人共出たことだし、答える必要はないね。
■5.灰印象
あとで。
■6.占い先希望
保留じゃ
■7.吊り先希望
▼エレノア
占い師吊りでない場合の吊り希望はもう少し待っとくれ。
(55)2006/04/15 12:18:31
村長の妻 エレノア
昨日言いそびれたざーす。眼鏡っ子ちゃん、冒険野郎ちゃんお疲れ様ざーす。
眼鏡っ子ちゃんとは表では対抗同士ということでギスギスしてしまったけど、アテクシも近いうちに墓下に行くことは確実ざーしょうから、その時は仲良くして欲しいざーす。
アータとアテクシは、敵同士でありながら運命共同体だったんだなと思い知らされているざーす。

で、ノーマンちゃんが結社ざーすか。灰から出てきてくれたのはありがたいざーすね。
これで残る対象は4人、そのうちの3匹が人狼。悪くない形ざーすが、これを皆様にどう信じさせるかざーすねぇん。信じてもらわなくても何とかなるのかしらしら?
(56)2006/04/15 12:22:45
村長の妻 エレノア
■1
アテクシの漠然と考えていたことはメイちゃんが大体言い尽くしているざーすね。
昨日の肉まんちゃん襲撃から繋がる一連の行動、真狼と皆様に思わせるための行動だったんざーすね。
真狂の状態で判定が割れてこないことに焦れた狼側のとった策ということざーす。

これ以上確定白を増やすのは危険ざーすから占い機能は壊したい。されど両吊りには持っていかねばならない。
狼視点では、アテクシを襲って眼鏡っ子ちゃん真占なのに狂人視されて残されるというのが嫌なケースだったざーしょうからね。

世紀末覇者たるアテクシを舐めたその作戦は自殺行為だったと、これからの発言で思い知らせてやるざーす。ひーほほほ♪
吊られないよう最大限の努力をするざーすし、よしんば吊られても霊能判定さえ出ればアテクシが真であったと皆信じてくれるざーしょう。その時、アテクシの考察で狼共は死ぬんざーす。ひ、ひ、ひーほほほほっ♪
(57)2006/04/15 12:23:01
村長の妻 エレノア
■2
これアテクシは昨日のラッセルちゃんの質問のように、偽ならばのカモシカ考察すれば良いのかしらしら?

アテクシ狂人ならば、襲撃から見て大婆様狼の可能性を大きく考慮し、せめてもの援護としての白出しざーしょうかしらしら?
狂人は吊られてナンボざーすから結社地雷を恐れる必要は無い、寧ろもう踏むべきざーすから、その点を考えれば本来は黒出し上等なんざんしょうけどね。どの道、占い先襲撃で大婆様の信用は傷ついている状態ざーすし。

けれども、アテクシは真か狼と見られている状態ざーすから、先にアテクシが吊られて白が判明すればその判定は皆に信用されるざーす。その点を考慮すると大婆様狼の時の黒出しは逃げ道を封鎖することになるざーす。それを慮ったということになるざんしょうね。
(58)2006/04/15 12:23:13
村長の妻 エレノア
■5
ハーヴェイちゃん
>>2:132>>2:210で述べたように、敢えて発言を抑えている狼という印象が現状では最も強い子ざーす。

また常に占い師考察をぼかし気味で話しているのも、占い師考察を迷わせる襲撃を多用している現状ですとその不信感を増大させるざーすねぇん。
>>1:183の占二人に対する違和感があるといいつつその指摘が無い点、>>2:190の確定白故に真狂とする理由の不足等ざーすね。
発言は抑えつつ、状況から白寄りの位置を確保することを模索しているんじゃないかしらしら?
(59)2006/04/15 12:23:53
村長の妻 エレノア
■5
トビっ子ちゃん
意見自体は追従とは思わないけれど、狼視点での場の流れを模索している感が強いざーすね。

>>1:192のいろいろ考えた結果というには不自然な●卍ちゃん。
そしてラッセルちゃん占いの流れが出てきてからの>>1:227>>1:245投入も引っかかるざーす。いろいろ考えてたっていうの多分これざーしょうから。
ラッセルちゃん人間ということで、そこまで注目はしていなかったざーすが、占真狂がハッキリし狼が狂人の黒判定を求めていたと思われる現状から、寡黙で黒の出しやすい卍ーちゃんを占いにしたかったんじゃないかしらしら。
>>3:118の肉まんさん襲撃を最大限に解釈した大婆様疑いの姿勢、>>4:31>>4:32の説もアテクシには気になるざーすね。
(60)2006/04/15 12:24:11
村長の妻 エレノア
■5
コーネちゃん
トビーちゃんと同じく初日の卍ーちゃんへの疑い方が引っかかるざーすねえ。全体的にトビーちゃんと似た印象を受けるざーす。
トビーちゃん>>3:118に続く>>3:178の大婆様占い理由然り。アテクシは追従というのは寧ろこの子の方だと思うざーすね。
>>2:211>>2:239も●卍と▼ナサが入れ替わっていても良さそうな理由ざーす。ギルちゃんが外れた理由も今ひとつわからないざーすし、▼ナサに入れておくことを優先した感があるざーすね。

トビーちゃんと似たような行動をとることでどちらかが吊られた時に狼同士が似たような行動を取るとは思えない、こんなことを言わせたいんじゃないかしらしら?3匹潜伏人狼がいるが故の技ざーす。
(61)2006/04/15 12:24:30
村長の妻 エレノア
■5
卍ロー
甚だ後ろ向きの理由ながら白寄り印象ざーす。
>>1:205で述べたとおり、狼であれば必要の無いCO間隔のあけ方。これがCOのその場にいたなら怪しむに足るんざーすけどね。
>>2:110>>2:179の状況誤認とも取れる発言もまたなんとも狼に見がたいざーす。

勿論、狼ならこれらは計算づくなんざーしょうねえ。狼っぽくないから白というのが理由として不十分なのは承知ざーす。
ただ、ねーえ。ナサちゃんとギルちゃんがいなければ亥の一に吊りざーす。他の子が序盤寡黙だったことにも助けられてるざーすね。
潜伏狼の人数が多いざーすから後者はそれほど当てにならないにしても、寡黙潜伏を助けるために皆で寡黙というのもアテクシには考えにくいざーす。

出遅れたとはいえ初日登場から一貫して寡黙ざーすから、状況的に黒白は別にしても演技では無いと思うざーすね。
(62)2006/04/15 12:24:49
村長の妻 エレノア
■6 ●卍ちゃん
灰考察参照ざーすが、白狙いざーす。今日アテクシに占いをさせるなら村人を狙わせるのが得策ざーすよ。
アテクシ視点での狼が皆様からハッキリするざーすから。明日白発見できれば、皆様に霊能判定見てもらうために最悪吊られるのも止む無しと考えているざーす。

そして卍ちゃんざーすが、アテクシが白寄りで見ていることもあるんざーすが、単体の発言での材料が現状最も少ない子ざーす。アテクシの判定で外部からの判断材料をつけるのも手ざんしょ?
機能不全の占いによる材料など当てにならないと言われたら返す言葉はないんざーすけどねえ。

■7 ▼ハーヴェイちゃん
大婆様吊りじゃなければどなたでも結構といいたいところざーす。
卍ちゃん以外の3人が狼だと思ってるざーすが、強いて最も怪しいと思うものを選ぶならハーちゃんざーす。
(63)2006/04/15 12:25:06
村長の妻 エレノア
■3 省略

■4 両COは良い判断と思われるざーす。明日以降に引っ張るとカミーラちゃんが死んだ場合に面倒ざーすから。

連投ごめんあさーせ。
取りあえずアテクシの方から言える事は大体言ったざーす。後は皆様と語り合いたいざーすね。
アテクシ真の考えは当然捨てていただきたくないざーすし、狼と思うならアテクシから情報を引き出せるように努力するんざーすね。

では、夜に来るざーす。今夜はちゃんと来られるざーす。ひーほほほっ♪
(64)2006/04/15 12:27:15
村長の妻 エレノア
■2
に追記ざーす。
アテクシ狼ならが無かったざーすね。
結社地雷を踏むのが怖かったからということになるざーしょうねえ。
村人相手でも占い中の占襲撃で吊れそうざーすしねえ。

大婆様狼の場合なら少しでも庇うためということになるざーしょうかねえ。
ただ、その場合は黒出してアテクシが先に吊られたほうが庇う効果は高そうざーすけどねえ。

じゃ、またざーす。あらあらかしこ。
(65)2006/04/15 12:33:49
村長の妻 エレノア
あ、また一応追記ざーす。
結社対抗については現状あんまり考えてないざーす。
両COに対し狼2匹使って対抗?なんともねえん。
なったらその時考えるざーす。

あった方が面白そうざーすけど!ひーほほほっ♪
(66)2006/04/15 12:39:04
村長の妻 エレノアは、今度こそ本当にさよならざぁす。
2006/04/15 12:39:09
学生 メイ
私ね、確白だから意見を後にださないといけないんだけど、今日夜来れるかどうかわからないから、私が考えている事を全て話しちゃうね。
(67)2006/04/15 13:34:08
学生 メイは、シャロ、ごめんね?
2006/04/15 13:34:11
学生 メイ
 まずね、3日目のセシリアの不可解な発言についてなんだけど…。

 彼女は、それまで迂闊な単独行動の印象が強かったから狂人だって思われてたし、事実今日の襲撃で人間属性だって事がハッキリしたよね。

 それじゃあ、真だとしたら一斉発表で「白確定なのです」ってセリフが出てくるのかな?出てこないと思うよ。みんなして占い師はエレノア真だって言ってるんだから、いくらなんでも、もう少し発言に気を使うはずだよ。
 もっといっちゃうと要するに、わざとあんな事言った事になるね。それに対抗相手に質問するのもあまり印象はよくないしさw
 
 だから、彼女は「狼っぽいアピール」をしたかったんだと同時に狼に「私は狂人です」サインを送りたかったんだと私思ってる。
(68)2006/04/15 13:49:27
学生 メイ
 なのに、セシリアを襲撃したのはやっぱり真印象が強いエレノアの吊りに持っていきたいっていう狼側の思考と、セシリアの真の方を襲って欲しいっていうセシリア狂人の思考がかみ合わなかった結果なんじゃないかなって。
(69)2006/04/15 13:52:28
学生 メイ
だから、私はデボラは白だと思うな。
 
 んで、今日説明するつもりだったんだけど私はノーマンも白だと思ってた。でも結社だったからもういいやってやつ。簡単に言っちゃうと、卍とノーマン同時狼はほぼありえない(仲間かばいの可能性あるが、リスクを考えてくると変。いくらなんでも初日占いの時にはあれはやらない。もし最後に卍にいれて吊り大勢の低そうな卍が吊られて黒みたいな事になったら、当然ラインを疑われて一気に2匹吊りが状況的に見て確定。キャスティングボート握っただけで疑われる事もあるのにね。)
 じゃあノーマン単体は黒か?→グレンに質問攻めを受けてたけど、グレンみたいな多弁を理由もなしに疑うのは黒印象を高めるだけの自殺行為→だからグレンは気楽な村人なんだろ。

 みたいなことを思ってたりしてた。
(70)2006/04/15 14:05:19
学生 メイ
 んで、残ってるのは、卍、トビー、コーネ、ハーヴェイ。

 私はトビ―とハーヴェイが狼なんじゃないかなって思ってるよ。

 理由は、ずばり【占い希望の取り下げ】かなぁ?昨日の時点でのトビ―の●ハーヴェイ希望取り下げが仲間切りを装ってるんじゃないかって。私ね、狼のチーム構成ってあんまり気にしないの。可能性としてありうる以上、常にその可能性も計算に入れてるんだよね。寡黙狼が2人いても3人いてもおかしくないんじゃないかっていう事だけで占い希望を取り下げるのだとしたら、それは理由が弱いと思うな。
(71)2006/04/15 14:14:00
学生 メイ
占い先は、●ハーヴェイ
吊りは、▼トビー

両方とも黒狙い。それじゃあね!
(72)2006/04/15 14:35:27
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/15 14:37:48
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/15 14:38:05
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/15 14:39:13
牧童 トビー
今日は一日中、狼側の人達と議論しようと思ってたけど気が付いちゃった、ゴメンネ。
きっと皆来ればボク以外にも気が付く人が出てくると思うけどね。
これに関しての質問は九時になったら答えるよ。
誰か気付いてもお願いだから言わないでね。

という事で、一旦ヒツジ達のいる牧場に戻ります。
(73)2006/04/15 14:45:58
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/15 14:47:12
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/15 14:47:30
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/15 14:49:46
牧童 トビー
>>73訂正するよ。
これに関しての質問は九時になったら答えるよ。×
これに関しての質問には皆が揃ったら答えるよ。○

できればシャーロットかラッセルに点呼を取って貰いたいな。お願いしてもいいかな?
(74)2006/04/15 14:52:34
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/15 14:53:06
吟遊詩人 コーネリアス
■1.襲撃の意図について
これはもう、占いの機能停止としか思えません。
片方が欠けたら、白!と言っても確定白にはなりませんからね。
両方が生きている状態で、パンダが出たら、
パンダが吊られて、占い師真贋がはっきりしますからね。

と考えると、今日占われるはずのデボラさんが
パンダになるはずの人、つまり人狼ってこともありえますね。

■2.占い結果の意図について
何を出しても、確定白にならない以上、
エレノアさんはこれから白しか出さないんではないでしょうか。
時間稼ぎの意味も含めて、ですね。
(75)2006/04/15 14:53:31
吟遊詩人 コーネリアス
■3.占い師内訳予想
昨日までと入れ替わり・・・
エレノア狼>真>狂
セシリア真>狂>狼

この判断をしたのは・・・今日の占い師襲撃もあるんですが、
>>71のメイさんの発言。
トビーさんとハーヴェイが狼とのこと。
だけど、彼女はエレノア真、デボラ白と発言しています。
狼が一匹足りないんですよね。
卍ろうさんと私が抜けていますし・・・

何が言いたいかというと、メイが狂人で、
このまま何もしないよりは・・・と思ってそんな発言をしたのでは?
よってエレノア狼・・・って感じですね。

■4.結社ついて
2人ともCOしましたが・・・
今の段階では皆の非CO待ちですね。
このまま確定するといいですね。
(76)2006/04/15 14:53:52
吟遊詩人 コーネリアス
■2.占い結果の意図について
>>75に加え、デボラを護る為?も追加。
(77)2006/04/15 14:57:33
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/15 14:57:48
逃亡者 カミーラ
まず、対抗が出なかった事は良かったね。
現状エレノア真or狂の場合
トビー、ハーヴェイ、コーネリアス、マンジローの4名の中に3匹居る事になる。
エレノア真でローラーをかけるか
エレノア偽でローラーをかけるかが今日の課題になるだろう。
昨日、一昨日、一日目の吊り先と占い先希望
各自の動向を洗って発言した方がよさそうだね。
(78)2006/04/15 15:04:55
逃亡者 カミーラ
エレノア狼の場合
狂人は潜伏を選んだ事になる。
この場合は【やさぐれ結社】の相方が言っている通りだ。
(79)2006/04/15 15:07:45
牧童 トビー
こんにちは、カミーラ。
(80)2006/04/15 15:12:14
吟遊詩人 コーネリアス
■7.吊り先希望
▼エレノア
霊能が生きているんだからエレノアさんを吊ればはっきりします。
エレノアさんがこれで真だったら、
ハーヴェイ、トビー、卍、そして私の中に3人も狼がいるのでしょう。
狼が誰を喰おうと、もう勝ちが決まりますからね。

エレノア狼だった場合でも、
占い師真狼の可能性は十分にあるので、
そのうちは吊らなければならない人物。
それに、私としては、メイ狂人だと思っているので、
2日後までには吊らないと恐いことになりそうです。
(81)2006/04/15 15:14:49
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/15 15:15:12
吟遊詩人 コーネリアスは、退席します。
2006/04/15 15:19:06
学生 メイ
 こんちわ!

私が2人しか挙げてないのは、どっちが人狼であるかまだ良くワカンナイからだよ。一応言っておくね。
(82)2006/04/15 15:33:06
逃亡者 カミーラ
エレノア偽かどうか確認するのに
デボラ吊りという面が有るね
(83)2006/04/15 16:02:17
逃亡者 カミーラ
一応、今までの流れ的に
異国人、吟遊詩人、逃亡者はここ2日間で絶滅させたいね(待て
(84)2006/04/15 16:05:41
書生 ハーヴェイ
こんにちは。今日は早くから来れました。
まずは、【私は結社ではありません】

カミーラさんとノーマンさんが結社さんですか。
これが確定となればかなり絞り込まれますね。といっても私も狼候補に入るわけなのですが・・・

今から議事録を確認しつつアンケートに答えますね。
(85)2006/04/15 16:08:08
逃亡者 カミーラ
まず、エレノアorデボラを吊り先に挙げる奴らは
裏を取って欲しい
灰からの吊り希望者
コーネリアスとトビーは、当然灰の中に信用出来る者が居るのかい?こいつは人間かもしれねぇって奴さ。
当然、消去法でエレノアとデボラを吊り先に挙げてるんだよね?
(86)2006/04/15 16:13:40
村長の妻 エレノア
ちょっとよったざーす。
>コーネさん>>81
メイちゃん狂人説はまあ百歩譲ってよしとするざーす。
彼女狂人が無いことはいずれ避けられないであろうアテクシ吊りが起きればハッキリするざーすから。

が、最後の2日以内に吊ると言うのはアテクシのこと?メイちゃんのこと?
メイちゃんは白確定ざーすよ?

仮の話でメイちゃん狂人にしたって狼の所在がわかってないんざーす。吊る必要は無いざーす。

アテクシを吊れと読んだとしても、
なんだか、ロッテさん襲撃でアテクシの判定隠すことを見据えた布石に見えてきたざーす。
(87)2006/04/15 16:20:36
語り部 デボラ
>>86
今吊っといた方が後の為になるかと思ってね。

黒じゃったら(あたしの疑いがもっと濃くなるが)万々歳だし、白じゃったら(あたしの疑いが多少晴れるが)ガッカリじゃけど、どっちにしろ推理の要になりうる。

あたしゃ今議事録を読み返しているんでね。灰考察は待っとくれ。
(88)2006/04/15 16:26:38
村長の妻 エレノア
>>83
ちなみに、アテクシの真偽を確かめるために大婆様吊りというのは簡便して欲しいざーすね。

アテクシ真の目を見てくれるのなら他の灰吊りでいいざんしょ?ありえないことざーすけど、アータ方視点からは占霊判定の食い違いで真贋判る可能性だってあるざーす。

白判定の人間を吊って真贋を確かめるなんてナンセンスざーす。大婆様白判定でアテクシを信じられるんざーすか?
大婆様吊った後でアテクシ吊りなんて最悪ざーす。

アテクシももはや長生きは望むことは無いざーす。
ただ、できる限りは踏ん張ってアテクシ視点の狼を生きているうちに明らかにしておきたいんざーす。
安全策で今日明日中にアテクシ吊りの意見が出てしまうのは客観的に考えれば止むを得ないざーすからね。

大婆様を吊ることはアテクシ偽を強く強く意識したものざーす。
それくらいなら、アテクシ吊って霊判定を見て大婆様村人決め打ちの方がいいざーす。
(89)2006/04/15 16:35:37
逃亡者 カミーラ
そうだね。
各自灰考察を頼む
特に今日は
【ロッテ委任の吊り先伏せ】が良いだろう

個人的な吊り先希望は鳩からになるが22時頃にさせてもらうよ。
(90)2006/04/15 16:35:38
書生 ハーヴェイ
ちょっとアンケート回答など含め時間がかかりそうです・・・
ない頭で一生懸命考えていますので、アンケートより先に聞いておきたいことなどあったら聞いてください。
(91)2006/04/15 16:35:43
逃亡者 カミーラ
エレノア?
あんた、自分が占い師ならデボラ吊りは選択されても大丈夫だと思うんだけどな。
だってもう狼が灰に3匹居るんだろ?
明日から毎日黒引けば十分勝てると思うんだけどさ。
(92)2006/04/15 16:37:57
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ、自分以外の灰5人の考察を頼むよ。
(93)2006/04/15 16:38:39
村長の妻 エレノア
>>92
大婆様吊って白の後、アテクシやっぱり信用できないエレノア吊りましょうず、というのが怖いんざーすよ。
その場合、そこまで楽観できないざーす。
(94)2006/04/15 16:40:51
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラさん、了解しました。アンケ休憩で考えて見ます
2006/04/15 16:40:56
逃亡者 カミーラ
特にエレノアは占い師なら
灰に3匹居る狼の特定が結社COでやりやすくなっただろ?
灰のグレースケールをしっかりとすれば十分だと思うけどね。
(95)2006/04/15 16:42:13
逃亡者 カミーラ
デボラ→エレノア→7人
大丈夫だよ。
(96)2006/04/15 16:42:51
村長の妻 エレノア
補足すると2回続けて白吊りになると、7人中3名人狼になるんざーす。
そこで占い結果も含めて黒を吊れないのが低いと見てるんざーしょうけど、間違えた時には終了ざーす。
(97)2006/04/15 16:43:16
村長の妻 エレノアは、逃亡者 カミーラ狼発見は楽ざーす。信じてもらえるかが問題なのざーす。
2006/04/15 16:43:51
村長の妻 エレノアは、楽な狼発見よりは白保護が優先されるんざーす。
2006/04/15 16:44:53
逃亡者 カミーラ
>>97
エレノア、頑張る所が違う。
(98)2006/04/15 16:45:08
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/04/15 16:47:15
村長の妻 エレノアは、逃亡者 カミーラ、そうざーすかねえ?カミーラちゃんが楽観的過ぎるざーす。
2006/04/15 16:49:07
村長の妻 エレノアは、ま、pt無いし結社と言い争ってもしょうがないざーすね。
2006/04/15 16:49:42
逃亡者 カミーラ
まぁまぁ、エレノアさん
デボラ白なのは貴方視点【だけ】の話だ
もう4人の内に狼が居るなら占い何て使わなくても
議事録を読んで、こいつとこいつ狼
こいつとこいつは微妙に判断しかねるとか
裏づけが出来るんですよ
凄い楽にね。
頑張る所違うからね?エレノアさん
(99)2006/04/15 16:49:59
村長の妻 エレノアは、灰考察頑張れというのは同意ざーすし、そちらに注力。
2006/04/15 16:50:03
逃亡者 カミーラ
ポイントあげるからちゃんと【仕事】しようね?
[カミーラは額から上だけが鬼の形相だ]
(100)2006/04/15 16:51:04
逃亡者 カミーラは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2006/04/15 16:51:06
逃亡者 カミーラは、頭に角が生えた
2006/04/15 16:51:41
逃亡者 カミーラ
じゃあ出かけるよ、
全員、ロッテに迷惑かけず
もう結社が灰に居ないから[きちんと考察しておくれ]

[グレン饅頭を一人1個渡した]
(101)2006/04/15 16:53:34
語り部 デボラは、(あまり美味しそうじゃないねぇ)くらげでも詰まっているの?
2006/04/15 16:55:47
村長の妻 エレノア
まぁまぁカミーラちゃん。落ち着くざーす。ひーほほほっ♪

無駄なことにpt使ってもしょうがないざーすね。
取りあえず促しご苦労ざーす。

アテクシも大婆様白が客観視点で確定していないのは百も承知ざーす。
ただそれを確認するのに今日吊りはやめるべきだと言っているざーす。アテクシの真贋を確かめる目的でやるのならばね。

ちなみにアータ、文句つけるならアテクシの灰考察の方へお願いするざーす。
いっぱい書いてあるざーすから。ひーほほほっ♪
(102)2006/04/15 16:57:30
逃亡者 カミーラ
もっと書け
(103)2006/04/15 17:00:40
村長の妻 エレノアは、さて、では夜にまた来るざーす。
2006/04/15 17:00:53
村長の妻 エレノアは、ひーほほほ♪了解ざーすよ。善処するざーす。
2006/04/15 17:02:15
書生 ハーヴェイ
■5.灰印象・考察
名簿順にお話していきますね。
1.エレノアさんは、白(真)印象が強いです。
今の流れを見ていると皆さんから吊って確かめられ安くなるような発言をしていますし、狼だとすればここで吊られて人数が減ることにはメリットがないですから。ただ、狂人であれば吊りの浪費をさせる狙いもありえますので、信用は出来ていません。

2.トビーさんは少し黒よりの印象です。
一昨日まではあまり話している印象がなかったのですが、
最近よく考察や全体質問などをしているところから、
寡黙な方々(私含め)に疑惑がかかり始まった風潮を感じて、意図的に脱出してきたのでは、と感じます。
しかしこれは、村人でもありえる行動(生き残って意見を述べたい)
でもあるので非常に量りかねている所です。
(104)2006/04/15 17:17:54
ちんぴら ノーマン
結社対抗をまだ出していないのは卍だけのようだから。結社確定だな。
(105)2006/04/15 17:53:30
書生 ハーヴェイ
3.コーネリアスさんはやや黒寄りですが灰色という印象ですね。
私がいえる義理ではないのですが、襲撃考察が少し抽象的なのが気にかかっています。
しかし、黒印象だとはっきりいえる要素も少ないためまだ灰色状態です。

4.デボラさんは微妙なところです。
昨日までの流れでは反論が多く、寡黙も多弁も感じない微妙な位置で、狼としては動きやすい位置だったと思います。
しかし今日、暫定白になり、エレノアさんの私の印象は述べた通りなので、また白の印象もでてきています。

5.マンジローさんは、独特の口調に隠されてか、考察内容があまり印象に残っていませんでした。
しかし、印象に残らないというのは上手く隠れられているのではないかと感じていますので、印象は黒寄りです。
(106)2006/04/15 17:56:04
書生 ハーヴェイは、疲弊しながらアンケートの回答に戻ります。
2006/04/15 17:58:48
ちんぴら ノーマンは、アンケートを書いている…
2006/04/15 17:59:55
ちんぴら ノーマンは、少し眠い。
2006/04/15 18:00:23
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/15 18:02:08
村長の娘 シャーロット
。oO(まとめ役を…結社員へスライド…しなくて良いのかしら…)
(107)2006/04/15 18:05:22
書生 ハーヴェイ
>>107 シャーロットさん
そうですね、それも皆さんに意見を募ったほうがいいと思います。
私としては結社さんに打診してOKしてもらえるならスライドしてもいいと思います。
シャーロットさんもまとめ役ゆえに言えなかったこともあるでしょうし。
(108)2006/04/15 18:15:08
学生 ラッセルは、姿を見せた
2006/04/15 18:22:34
ちんぴら ノーマン
■1.襲撃の意図について
どちらの占い師を襲ったとしても真占い師がどちらか分からなくなるからな。昨日の占い先のデボラが人狼で人狼側が動いたのかも。
■2.占い結果の意図について
結社がまだ確定していなかったから白出しとけば安全と考えたか?
■3.占い師内訳予想
エレノアのデボラ吊るならアテクシ吊れ発言は霊能判定で人間が出る自信がある狂人の発言だ。霊能判定で人間が出てもそれは真占い師にも言えることで吊ったところで人狼側の利益にしかならない。というわけでエレノアは狂人!!……と考えるのが普通だけど考えるのが、実は人狼でそのことを見越した大胆な作戦かもしれない…
■4.結社ついて
当結社は新しい人材を求めています。お電話は
〇12-〇444-444♪
(109)2006/04/15 18:22:34
学生 ラッセル
昨日言いそびれたんだけどさ、セシリアの”白確定”発言
だけどあれほど隙の多い子ならやらかしてもおかしくない
ミスだと思うんだよね。つまり

・真占い師の自分から見て白→OK、白確定だぜ兄者

って流れでああいう発言した可能性も有りだなあとは
思ったりしたんだよね。でも、対抗の足引っ張ろうとする
所や、灰から人狼探す気が無さそうな所や、対抗に圧倒的
不利な信頼度である状況でも焦りが見えない所が凄く
狂人臭いからエレノア真は動かないんだけどさ。
(110)2006/04/15 18:26:25
ちんぴら ノーマン
シャーロット。結社確定した今言うけれど俺このゲーム初めてでよく分かって無い部分が多いんだ。
まとめ役に関しても、今まとめ役だから言えなかったことがあると聞いて。
。oO(言えないことあるんだ…)
だったからスライドするのならみんなで話あって決めてくれるとありがたい。
(111)2006/04/15 18:27:44
ちんぴら ノーマンは、いろいろとスッキリとした。
2006/04/15 18:30:13
村長の娘 シャーロット
。oO(リコール要請が無いなら…別に…質問はしてたし…今日はちょっと忙しいんだけどね…)
(112)2006/04/15 18:31:16
村長の娘 シャーロット
>>73-74 トビー
現時点ではなんとも分からないので…貴方の好きにしたらどうでしょう…
(113)2006/04/15 18:37:21
ちんぴら ノーマン
眠いから少し横になる、9時ぐらいにまた。
(114)2006/04/15 18:37:54
語り部 デボラ
■5.灰印象
ハーヴェイ:初日の発言は少なかったけど、徐々に増えてきているし自分の意見もきちんと持っているように見えるね。
黒い要素という黒い要素はぱっと見無い。
>>3:121の発言は人外でなく人間に見えるしね。
ただ、エレノアも言っていた「占い師考察をぼかす」という部分はいただけないねぇ。
占い希望、吊り希望の理由もパッとしない。今のところ中庸気味かね。

トビー:近頃はしっかりした意見も増え、指摘された部分を直そうとしているように見えるね。良く言えば「良い子だねぇ〜」悪く言えば「白印象稼ぎかい?」
(115)2006/04/15 18:45:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>87エレノア
最後の2日・・・ではなく、今日、明日の2日間ってことです。
それと、吊るのはエレノアさんです。

吊る必要は、あります。
占い師に狼側がいることは確かですし、
狼も3人とも生きています。
今日、明日の内に、エレノアさんを吊れば、
わおーんは防止できます。

それに、霊能も生きているので、吊れば情報が増えます。
明日吊るよりも今日吊った方が、シャロさんが生きている可能性も高いので、
今日の吊り先希望はエレノアさん、っていう風に考えました。
(116)2006/04/15 18:47:49
語り部 デボラ
コーネリアス:白とも黒とも言えないのが今のところの現状。
近頃ではメイ狂人説を大々的に宣伝してるところが印象的だねぇ。
少し前は、あたしの中じゃマンジローの次の次に目立ってなかったねぇ。
意見はしっかりしているんじゃが…狼のステルス位置としては良いところかのう。しかし大胆な意見も多くなってきたし、やっぱし微妙かね。

マンジロー:筆頭寡黙じゃ。トビーとは違った意味で、本当に目立たない者じゃねぇ。
けど、良い意見もたまーに言ってくれたりして…って、誰かさんが言っていたことと同じだね。
あたしゃ白いと思ってるけど、口調に騙されてる部分もあるかもしれん。
■6.占い先希望
●コーネリアスじゃ

■7.吊り先希望
▼エレノア
灰吊りの場合は▼トビーじゃ
(117)2006/04/15 18:49:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>86カミーラ
信用できる人は灰の中にはいませんね。
エレノアさんを挙げた理由については、
>>81>>116を参考に。
消去法・・・というよりも、吊る必要があるから吊る、といった感じです。

それに、今日灰を吊るよりも、
明日灰を吊る方が、灰の発言量が一日分増えるわけですから、
誰を吊るべきか、っていうのも少しわかりやすくなるはずです。
(118)2006/04/15 18:50:00
語り部 デボラは、内容が薄いのはあたしの性分じゃ。我慢せい
2006/04/15 18:52:01
学生 ラッセル
>>116
で、エレノアさん吊って白出たらどう考えるのかな?
(119)2006/04/15 18:57:12
書生 ハーヴェイ
とりあえず途中まで出来たので発表しますね。
■1.襲撃意図
 占い機構の破壊が狙いだと考えます。
 もしくは、一昨日の議論からの襲撃予想が昨日の議論停滞狙いをはさんで
 今日にずれ込んだだけとも考えてます。
■2.占い結果の意図について
■3.占い師内訳予想
 エレノアさんが真であれば当然本当の結果を言っているはずです。
 また、狼ならここで黒とだしてもセシリアさんがいない以上、
 占い結果の信憑性は低くなっているので占い師吊りをされてしまえば、黒出しの利益はなくなってしまいます。
 エレノアさんが狂人であれば、吊られて回数を減らして仕事はしっかり出来ますし、
 占い機能はなくなります。
 また、先に出した灰考察でもいっている通り吊られてかまわないというような態度をとっていますので、印象と、行動利益の観点から真>狂>狼の予想です。

占いと吊り希望は鋭意製作中です。もう少し時間をください。
(120)2006/04/15 19:00:20
村長の娘 シャーロット
。oO(占いより吊り希望の方が…出しやすい村って…)
(121)2006/04/15 19:08:09
語り部 デボラは、夕飯時なんで一旦失礼するよ
2006/04/15 19:10:37
学生 ラッセル
まあ、しばらくは議題回答は遅らせて質問に終始させてもらうよ。

凄く直球で怪しい人も見え始めたしね。
(122)2006/04/15 19:15:34
村長の娘 シャーロット
>>81 >>118 コーネ
エレノアを吊って…何がはっきりするのでしょう?
・狼なら偽が…はっきりする
・人間ならメイが狂人じゃないとはっきりするが…真偽ははっきりしない
…でよろしくて?
(123)2006/04/15 19:22:41
学生 ラッセル
>>41
寡黙に3人いるのはおかしいって言うけれど、
根拠としては薄いなあ。確かに占い師内訳予想は真狂が圧倒的だった。
でもね、君が言うエレノア人狼説を考えた場合、一つ
どうしようもなく引っかかる事があるんだよ。

”論戦に強そうなエレノアが騙りに出たのは何故?”

ってね。エレノア人狼の場合に考えうる内訳は

エレノア・デボラ・灰から一人
エレノア・灰からデボラ除いた二人

ってなると思うんだけど、この編成だとエレノアさんが
騙りに出るのは非常に勿体無いように思えるんだよね。

それと、残念ながら全員が寡黙人狼って編成も有り得る。
寡黙とか多弁とか中庸とかの括りで人狼全体考えるのは危険だ。
(124)2006/04/15 19:26:33
学生 ラッセルは、夕食の時間だ。
2006/04/15 19:26:52
牧童 トビー
>>124 ラッセル
勿論、ボクも勿体無いとは思うよ。
ただ、騙りをするにはそれなりの実力が必要だと思うんだ。他のメンバーにはあまり騙り技術の高い人がいなくて、仕方なくエレノアが騙り役についたって事もあり得るんじゃないかな。
そういった意味でもいきなりパンダにして吊られるよりも長生きしなきゃいけない。だからこその白出し連発だったんじゃないかな。
もしそうなら、狼側の誤算は真占セシリアがあまりにも隙がありすぎた事だよね。それこそ狼側にしたら勿体ない事したって悔しがってるんじゃないかな。
(125)2006/04/15 19:47:58
村長の娘 シャーロット
。oO(ミスターアメリカンここにありを…と言っていた割に…来ない異国人がいますね…)
(126)2006/04/15 19:52:20
牧童 トビー
>>63 エレノア

エレノアの意見を見る限り、ボクの>>31>>32に対立する形になるけど、何でこの分け方をアピールしたの?

白 エレ、デボ、マン
     対
黒 トビ、コー、ハー

ボクが予想するには
1・エレノアが真占の場合
デボラはもちろん白。
ならあえてマンジロー一人をあんなに庇い立てしなくても、4分の3で狼吊りができるから、ミスは一回で村側の勝利確定な訳でしょ?そっちの線でアピールするべきだよね。エレノア程頭が良かったら絶対に気付くハズなんだけど、なぜしなかったのかな?
2・エレノアが狂人の場合
今までに狂人アピールしたと思われる部分が見当たらない。ただ、狼が3匹いる内2人がデボラとマンジローであると思って>>63でアピールしたのかな?5分の3で狼がいる中、少なくとも3人は擁護しないと狂人アピールにならないんじゃないかな?
3・エレノアが狼の場合
これに関しては今までに考察している通りだよ。
ただSGがいる可能性もあると思うよ。擁護の仕方があからさま過ぎるからね。

カモシカを含めて答えが貰えると嬉しいな。
(127)2006/04/15 20:03:58
村長の娘 シャーロット
ぴ〜(ry

●を提出していない灰
トビ・コー・マン・ハー
▼を提出していない灰
マン

ry)〜ん
(128)2006/04/15 20:04:04
牧童 トビー
>>86 カミーラ

エレノア、デボラを黒と予想しているから吊り希望をだしたって事になるよ。
今は▼デボラよりも▼エレノアの方が良策に思えるんだ。
他の灰、コー、ハー、マンは正直まだ信用できない。黒か白か判断つかない人を吊るよりも、黒と思える人を吊りたいって考えた結果なんだよね。
なので
■7.吊り先希望
▼エレノアに変更でお願いしたいな。

>>128 シャーロット、ごめんね。
●はコーネリアスでお願いっ。
判断材料が増やせればいいなって思って。
(129)2006/04/15 20:14:51
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/15 20:16:15
逃亡者 カミーラ
エレノア以外でつりさき決めないかい?
(130)2006/04/15 20:20:06
牧童 トビー
>>73>>74の訂正

更新が終わった後の方が、信憑性が高くなるハズだから更新後の発表にさせてね。
もしも吊り先がボクなら、勿論吊られる前に発表するけどね。
訂正ばかりで本当にごめんね。
(131)2006/04/15 20:21:07
牧童 トビーは、ちょっと席をはずすね。仮決定の頃には戻れると思うんだ。
2006/04/15 20:23:09
村長の娘 シャーロットは、oO(誰が居て…居ないのやらさっぱり…)
2006/04/15 20:27:27
書生 ハーヴェイ
すごく遅くなりました・・・考えた割には、といわれるかもしれませんが私の占いと吊りの意見です。

■6.占い先
 ●マンジローさんで。今では占いで確定できないのですが、
 印象をなくすことでうまく隠れているのでは?という懸念が強いのですが、
 釣り候補にするほど黒ということに確信がないので占い希望です。
■7.吊り先希望
 ▼デボラさんか▼エレノアさんで迷ってます。
 エレノアさんは単純に白黒はっきりしたいのと、今日の襲撃考察からの理由です(≒占さん吊り)
 デボラさんに関しては、灰考察での疑念が捨てられないことからですが、
 私の中ではまだ灰色なのでもう少し考えて見ます。
(132)2006/04/15 20:28:31
村長の娘 シャーロット
>>【確定白"以外"の方へ】
…占い・吊りは…人狼だからと思って挙げてる訳ですよね…?
どうも…状況推理での判断が多いように感じますが…

…その判断を元に見た場合に…【占い・吊りに上げた人物が狼らしい発言をしているシーン】は…ありますか?

。oO(提示済みの場合はその発言のアンカーで結構です)
(133)2006/04/15 20:35:27
語り部 デボラ
こんばんは、今日の夕飯はなかなかの味だったよ。

>>133
悩ましい質問だねぇ。
ハッキリ言ってしまうと、無いよ。
しかし、議事録ひっくり返せばあるかもねぇ。ひょひょひょ。
ということで、あたしゃ探索の旅に出るよ。
(134)2006/04/15 20:43:24
書生 ハーヴェイ
>>133 シャーロットさん
具体的なシーンをいつも上げられてなくてすみません。
もっとしっかり考えて見ます・・・
(135)2006/04/15 20:43:49
村長の娘 シャーロット
ふむ…
コーネとマンジ以外の回答は…出ましたので…

【確定白の皆さんは…以降任意の時期に回答して下さいませ…】
(136)2006/04/15 20:46:09
村長の妻 エレノア
>トビっ子ちゃん>>127
アテクシが>>31>>32を引用したのは、眼鏡っ子さん襲撃で狼はアテクシ狼の可能性を挙げて吊りに動いてくると推測されるということざーす。その推測に>>31>>32はジャストフィットしたということざーすね、アテクシ狼主張なのに吊りではなく、大婆様吊りの変化球が余計に。
ただ、これだけざーすと結社が同じこと言うくらいざーすし、村人でもおかしくないざーすから、気になるという程度ざーす。アータ考察の主題は他の部分ざーすよ。
(137)2006/04/15 20:47:36
村長の妻 エレノア
後の質問の意図はちょっと取りかねるんざーすね。
考察の表現でアピールがあるというのはそれで結構ざーすけど、質問でなんでアピールしたの?といわれても回答の仕様が無いざーす。

アテクシは卍ちゃん白寄りで見たから今回は占いたい、それ以上の意図は無いざーすね。明日の白判定は黒3回分と等価ざーすから、白が出れば嬉しい程度のもんざぁす。
一回ミスすれば云々というのもあくまでアテクシを信じて貰えた場合はざーすからねぇん。
大婆様吊られてたらそれも揺らぐざぁす。大婆様吊って白ならアテクシ真決め打ちできるんざぁすの?

それに、最も大きい理由。白いと思うものを吊る選択肢をアテクシは持ち合わせていないんざーすの。
ただ、大婆様相手みたいに卍ちゃんを身を投げ出して庇ってやる気は無いざーすよ。所詮寡黙ざーすし。

カモシカについてはptの都合上簡単に。
狂人にしろ狼にしろSGにしやすいからこそ、逆に庇うんじゃないかしらしら。
(138)2006/04/15 20:48:04
牧童 トビー
>>133 シャーロット

>>127にある通り、>>63の発言は真占、狂人ともに無理があると感じたんだ。
(139)2006/04/15 20:48:48
村長の娘 シャーロット
。oO(エレノアは真らしいと言う意見が主流だったけど……今日になって一転して偽だ偽だ…と……じゃぁ、一体どんな発言を持って真らしいと言っていたのかしら…)
(140)2006/04/15 20:49:47
牧童 トビーは、すぐまた出ます。エレノア回答ありがとう、後でみるよ。
2006/04/15 20:50:07
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2006/04/15 20:50:41
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/04/15 20:51:15
吟遊詩人 コーネリアス
■6.占い先希望
■7.吊り先希望
●マンジロー
なんだかエレノアさんに白寄りで見られているようですし、
初日やら、アンケの理由薄めなこともありますし。

▼デボラ
エレノアさんから白判定を受けているので、
今日はデボラさんを吊って、
明日は、デボラさんが・・・
霊能黒判定なら、エレノア偽確定→▼エレノア
霊能白判定なら、占いの判定を見て・・・

占い白判定なら▼エレノア
占い黒判定なら▼卍でどうでしょう。
(141)2006/04/15 20:51:28
村長の妻 エレノア
コーネさん>>116
回答感謝ざーす。アテクシを吊りたいこと自体に関してはやむをえないざーしょうね。
大婆様さえ言っているし、ある種当然ざーすね。
アテクシ白の時どうするかについての解答を期待してるざーす。

ロッテちゃん>>133
基本的には灰考察の通り。状況考察で申し訳ないけれど、4人中3人狼ざーすから、極論すれば大婆様じゃなければ誰でも良いざーす。
(142)2006/04/15 20:52:12
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/15 20:53:13
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロット、ありがとうざーす。厳しくしつけた甲斐があったざーす。
2006/04/15 20:53:22
村長の娘 シャーロット
>>139 トビー
例えば…>>3:16セシリアの"白確定"発言は真占として妥当?
例えば…>>3:192に全く無反応だったセシリアは真占として妥当?
(143)2006/04/15 20:57:47
村長の妻 エレノア
>コーネさん>>141
その占い白判定なら▼エレノアっていうのがどういうことなのか判らないざーす。
それは偽決め打つんざーすの?狂人の線も見るんざーすの?
アータ視点では明日卍ちゃんに白出させたらアテクシは偽確定というしかないんざーしょうけどね。
(144)2006/04/15 20:58:46
語り部 デボラ
ところでシャーロット穣ちゃん、カミーラの>>90は採用するんかのう?
今は言いたくないんじゃったらそれでいいけどねぇ。
(145)2006/04/15 20:58:58
村長の妻 エレノアは、アテクシは>>90は気が進まないざーすねえ。
2006/04/15 21:00:55
村長の娘 シャーロット
>>145
んー…

【>>ALL >>90今日の吊りは私に委任で伏せで良いか悪いか理由付きでどうぞ】
(146)2006/04/15 21:01:36
村長の妻 エレノアは、>>146単純に大婆様吊りが怖いからざーす。
2006/04/15 21:02:52
村長の娘 シャーロット
>>コーネリアス
 >>123に…回答要請
 エレノアからデボラにつりを変更した思考過程を…
(147)2006/04/15 21:03:49
語り部 デボラ
>>146
伏せ吊りは面白そうなんじゃが、いかんせん守護者の存在があたしにブレーキをかけておる。
あたしはおすすめしないねぇ。
そのリスクを超えるメリットがあるっていうんならそれに従うけどね。
(148)2006/04/15 21:06:20
村長の娘 シャーロット
>>148
リスクが全然分かりません…
(149)2006/04/15 21:07:23
吟遊詩人 コーネリアス
シャロさん、今まとめ中なのでもう少しお待ちを。
(150)2006/04/15 21:10:04
村長の娘 シャーロット
四日目占い
エレ >>63  マン
メイ >>72  ハー
デボ >>117 コー
トビ >>129 コー
ハー >>132 マン
コー >>141 マン

マン3
コー2
ハー1
(151)2006/04/15 21:13:00
村長の娘 シャーロット
四日目吊り
トビ >>31>>32  デボ >>129 エレ
デボ >>55>>117 エレ (>>117 トビ)
エレ >>63      ハー  
メイ >>72      トビ  
コー >>81      エレ >>141 デボ
ハー >>132     デボ/エレ  

エレ3.5
ハー1
デボ1.5
(152)2006/04/15 21:14:07
語り部 デボラ
>>149
守護者の回避COが出来ないからじゃ。
それによって無駄吊りになってしまうかもしれんからねぇ。
(153)2006/04/15 21:15:56
村長の娘 シャーロット
ラス、カミ、ノーの回答を加味して仮決定を出したいところなのですが…
(154)2006/04/15 21:16:03
語り部 デボラは、>>154にあらいぐまを見出した
2006/04/15 21:18:49
村長の娘 シャーロット
>>153
えと…守護者に回避なんてしてもらっても…
どうせ…真贋つかないので…混乱の種になるだけの様な…?
…むしろ黙って諦めてと言う感じなのですが…
まぁ…デリケートな話題なので…【ここまでと言うことで】…
(155)2006/04/15 21:19:10
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロット了解じゃ
2006/04/15 21:20:09
村長の娘 シャーロットは、…さ、三人とも…今…居ないの……?
2006/04/15 21:22:33
村長の妻 エレノアは、ちょっと席外すざーすね。22時には戻るざーす。
2006/04/15 21:25:27
書生 ハーヴェイは、考えることがたくさんですね・・・早急に答えます。
2006/04/15 21:33:25
学生 ラッセル
>>125
はてさて………凄いなあトビー

まるでエレノアさんが自分の敵だと確信しているかのような
語り口だ。現状では、彼女は真狼狂全て有り得る筈なのに
何故エレノアさんが人狼だと確定しているような言い方が
できるのかなあ?
(156)2006/04/15 21:39:09
牧童 トビー
>>139 シャーロット

あくまでボクの推理だけど
>>125でラッセルの”論戦に強そうなエレノアが騙りに出たのは何故?”という問いに答えてある通り、セシリアはうかつなんだったと思う。
だからこそボクもセシリア狂エレノア真と思っていたよ。>>140への回答にもなるけどエレノアが真らしい発言をしていたんじゃなくて、セシリアが狂っぽい発言をしていたんだよ。そしてそうでなければエレノア狼セシリア真と予想していた。>>2:99>>3:99エレノアはボロを出した形跡が無いし、セシリア狼ならあのうかつさを狼が指摘して直すハズだと思うよ。
シャーロットが指摘している通り三日目でもあれだもの。真占の素質のない真占だったんじゃないかな?
だからセシリアは妥当じゃない真占だったと思ってる。

>>146
ボクは【委任伏せOK】だよ。
守護者に関して【ここまでと言うことで】って言ってるから怒られちゃうかもしれないけど、もしも守護者が吊られた場合でも、狼側には「守護はまだ生きているかも知れない」って可能性を与えられて、けん制になるもの。勿論黒が吊れるのが一番いいけどね。
(157)2006/04/15 21:39:22
学生 ラッセルは、笑っている
2006/04/15 21:39:40
語り部 デボラは、学生 ラッセルが夜○月みたいだと思った
2006/04/15 21:45:08
学生 ラッセル
急ぎ吊り占いを挙げさせてもらう。

▼トビ―
●コーネリアス

これで頼む。唐突にエレノア吊りを強硬に主張し始めたのが
どうにも怪しい二人だ。いやね、デボラとエレノア双方に
人狼の可能性がそれなりにあるのは判るんだ。
けどね、エレノア先に吊ろうとしてるのがどうにも納得できない。
(158)2006/04/15 21:46:50
書生 ハーヴェイ
>>146 シャーロットさん
票が割れているうえ、私自身判断がついていないことから私としては、【委任でお任せしてもOKです。】
(159)2006/04/15 21:48:49
学生 ラッセル
エレノア先吊りの場合
1・黒ならデボラ鉄板
2・白なら可能性全てが出てきて更にこんがらがる

デボラ先吊りの場合
1・黒なら偽確定
2・白なら真の可能性が上がる

さて……どっちの方が議論はスムーズに進むだろうね?
ここで急ぐのは是が非でも占い機能を破壊しつつ、
時間を稼ごうと必死になった人狼の動きと見えたよ。

何せここで時間を稼げれば村はかなり切羽詰った状況になるからねえ。

それにさあ、君達ってエレノア偽の主張はしっかりしている割には
セシリア真の材料を探そうとする意志が足りないんじゃない?

エレノアを陥れられればそれでいいとしか考えていないようにも思える。
(160)2006/04/15 21:49:28
牧童 トビー
もう発言力少なくなってるから、あまり得意じゃないけど簡潔に答えるね。
今ボクの敵はエレノアだって断言するよ。
ボクの>>31>>32の説とエレノアの>>63の説がある以上、戦わなきゃいけないと思ってるよ。
(161)2006/04/15 21:50:55
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/15 21:51:52
学生 ラッセル
>>161
そんなこと言わずに存分に喋ってくれ。
(162)2006/04/15 21:52:31
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルを信頼の目で見た。
2006/04/15 21:54:16
学生 ラッセル
>シャロ
とりあえず、伏せ吊りは賛成しかねるな……
理由はデボラさんと同じだ。
(163)2006/04/15 21:55:00
村長の妻 エレノア
はいはい、戻ったざーす。
トビーちゃん>>161
敵と思うのは構わないざーす。アテクシも卍ちゃんを含め現状の灰はほぼ狼なんで疑ってかかってるざーすからね。
やり合ううちに真実が見えてくるといいざーすね。

ただ、アンカーで上げられた意見が絡むのはよくわかんないんざーすの。
アテクシが卍ちゃん白寄りで見ることとどう絡むのかがね。
アテクシが卍ちゃんに白出すと決まってるのかしらしら??白を出したいと白が出るがトビーちゃんの中で=になってるのかしらしら?

大事な意見みたいなんで、一応確認するざーすけど、>>31の「僕は3が一番ありうると思う」ってのは4のことでいいんざーすかしら?アテクシはそう解釈してたんざーすけど。
(164)2006/04/15 22:02:21
牧童 トビー
>>161>>156ラッセルに対する返答

>>160 ラッセル
ボク視点でいえば、エレノアの説は狼側の対向意見としてしか受け止められないし、デボラから変更したのはデボラSGの可能性が否定できない。だからエレノアに変更したんだ。”エレノア真の材料を探せ”ってボクが狼ではないのだから、それはあり得ないと思ってるよ。
(165)2006/04/15 22:02:28
村長の娘 シャーロット
【仮決定】
●コーネ/マンジ
▼トビー/デボラ/マンジ

【取り合えず吊り先は伏せません…】

結社員な方々は…どーですか?
(166)2006/04/15 22:03:45
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/15 22:03:46
学生 ラッセル
>>165
エレノア真の材料探せなんて言ってないよ。
セシリア真の材料探してないねって言ったんだよ。

君のセシリアに対する主張って基本的に
”うっかりした真だった”でおしまいじゃない?

これでエレノア偽を強硬に主張されてもなあ………
(167)2006/04/15 22:05:03
村長の妻 エレノア
【仮決定了解ざーす】
デボラさんは何とか外してもらいたいんざーすが。
後コーネさんはどこいったんざーしょ?
(168)2006/04/15 22:06:29
語り部 デボラ
【仮決定了解じゃ】
(169)2006/04/15 22:07:22
学生 ラッセル
【仮決定了解】
(170)2006/04/15 22:08:46
牧童 トビー
>>164 エレノア
アンカーで>>63をあげているのは、"卍ちゃん以外の3人が狼だと思ってるざーす"の部分を指しているんだよ。ただボクはエレノア、デボラ、マンジローが狼だと思っている以上、完全に相反する意見な訳でしょ。

>>31に関しては>>53で訂正を入れているよ。
(171)2006/04/15 22:09:08
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解しました。】
(172)2006/04/15 22:09:20
村長の娘 シャーロット
。oO(
 マンジローさんは…散様的に表現すると…
  「存在意義が見当たらぬ」
 …って感じなんですよね…特に今日は…
)
(173)2006/04/15 22:09:28
村長の妻 エレノアは、そしてアメリカンもこないざーすねえ・・・
2006/04/15 22:09:31
牧童 トビー
【仮決定了解】だよ。
(174)2006/04/15 22:09:38
村長の妻 エレノアは、牧童 トビー、確定ではないんざーすがねえ。
2006/04/15 22:11:04
村長の娘 シャーロット
うーん…約半数が居ないなんて……困ったなぁ……
(175)2006/04/15 22:15:56
吟遊詩人 コーネリアス
>シャロさん
>>89など、エレノアさんが今日はデボラさんをかなり庇っています。
エレノア狂で、デボラ狼と確信したとすると、
そこまで大袈裟な庇い方は逆効果に思えるので、
エレノア狼or真だとして、
デボラが黒なら、エレノア狼の線が強まるし、
デボラが白なら、エレノア真の線が強くなるわけです。

それに、自分としてもデボラさんのポジション的に・・・
狼の可能性が高いのでは?と思っています。
だから、デボラを吊った方がいいのでは、ということなのですが。


【仮決定了解】
(176)2006/04/15 22:16:07
村長の妻 エレノアは、結社二人とも来てないんざーすねぇ。
2006/04/15 22:18:26
村長の娘 シャーロット
>>176
狼が人間を大げさに庇って…吊らせて…白で…
…その吊りを誘導した人間をSGに…とかは有り得ないと?
(177)2006/04/15 22:20:01
村長の娘 シャーロット
。oO(…あの…スチャラカコンビに占い吊りフッテみたい気がしてきた…よ?)
(178)2006/04/15 22:21:29
語り部 デボラは、すまんね、あたしゃしばらく席を外すよ。
2006/04/15 22:21:54
学生 メイ
さて。私が来ましたよ。
(179)2006/04/15 22:25:27
村長の妻 エレノアは、よく来たざーす。人が少なすぎて吊りが不安ざーす。
2006/04/15 22:25:58
学生 メイは、シャロに委任したよ。
2006/04/15 22:26:40
学生 ラッセル

■1.襲撃の意図について
まあ、見ての通り占い機能の破壊だろうね。
流石に昨日のセシリアを見れば「こりゃ絶対食える」
と考えてもおかしくない。というよりも自然過ぎる。
まあ、グレン襲撃とか連日の白出しから、
偽が人狼であれ、狂人であれ、かなりの慎重派
であることが見て取れた。そして、片方死んで
残りが狂人なら対抗死んだ時点で嬉々として黒
出すように思えるし、それで偽確定で吊られても
連中にとっちゃ本望だろうね。故に、エレノア
狂人説はかなりの可能性で否定される。
まあ、偽が人狼だと今日の白出しはそれなりに
有効なんだけどね。とりあえず、主旨は
占い機能の破壊だろうね。

あと、エレノア偽で人狼の場合は、
デボラがパンダになることで真贋バレに
なるのが怖くなってセシリア食いに行くしか
無かったってのも有りだろうね。
(180)2006/04/15 22:27:21
学生 ラッセル
■2.占い結果の意図について
これはエレノアが偽の場合の事しか述べる必要は
無いかな。

狼の場合はまあ、信用度も高いし、セシリアは
狂人と見られる向きが大勢を占めていたから、
セシリアを食っても吊られない自信があったんだろうね。
そして、この場合はデボラが黒だって可能性が高い。

エレノアが狂人の場合はかなり謎だ。
こればかりは良く判らない。
(181)2006/04/15 22:27:39
村長の娘 シャーロット
。oO(
 結社二人がランダム投票とか…
 …笑えますよね…
 …えぇ、笑えますよね?…
 …ふふ、笑えますわ…
)
(182)2006/04/15 22:27:58
牧童 トビー
>>167 ラッセル

>>32にも書いたけどセシリア真だからこそ、昨日襲撃されたと思ってる。今日のボク視点ではデボラはパンダになってたはずだよね。
すると今日の吊りはパンダ吊りになる。→デボラに黒が出る→白を出したエレノアが吊られる。ボク視点では今日明日で狼は二匹吊れる事になるよね。
実際、セシリアを襲撃した事で今の状況が生まれてる。これは狼側にとっては良かったんじゃないかな。
逆にボクが狼だとして一昨日のグレン襲撃、セシリア襲撃にどんなメリットがあったのか教えて欲しい。
(183)2006/04/15 22:28:06
学生 メイ
私の占い吊り希望はかわらないよ。
(184)2006/04/15 22:28:15
書生 ハーヴェイは、一応います。
2006/04/15 22:28:31
学生 ラッセル
■3.占い師内訳予想
ま、基本的には昨日までと変わっていない。

エレノア 真>狼>狂
セシリア 狂>真

セシリアはさ、信頼度ボロ負けだったのに
全然焦りが見えないんだよ。これ、真占い師と
して見るのはかなり無理があるね。

ま、トビーの指摘もそれなりに頷けるんだ。
でもねえ、やっぱりセシリアは真と見れる
材料が見つからないから内訳真狂の
エレノア真って方向に考えてしまうんだよね。
(185)2006/04/15 22:28:40
学生 ラッセル
■4.結社ついて
出たね。まあ、語る必要無いよね。

■5.灰印象
・ハーヴェイ
誰が見ても「まあ、それは有りだろうな」
と思うような落とし所に落とすのが上手い。
この辺が黒さを醸し出している気がするね。

・マンジロー
寡黙のお手本だね。どう見ればいいのか判らない。

・デボラ
こちらは中庸の手本かなあ。
まあ、初日からスタンスが変わってないのは
この村では貴重かもしれない。
(186)2006/04/15 22:29:01
逃亡者 カミーラ
悪い
今日はこのまま
戻れない
今日エレノアを吊る意味は無い
デボラもだ
それ以外で吊り先
占い先を選んでほしい
ロッテ
(187)2006/04/15 22:29:26
学生 ラッセル
・トビー&コーネリアス
似たような印象なんで一括りで済ませる。
2人には少し済まないけどね。

昨日までは目立たないように最低限の
事しか言ってなかった感じなのに、
今日になっていきなり必死になったね。
凄く怪しいんだよね。その辺が。
(188)2006/04/15 22:29:39
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに、了解致しました…私に委任してくださいませ
2006/04/15 22:30:10
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラ了解致しました…私に委任してくださいませ(一つ前のは間違い
2006/04/15 22:30:57
村長の娘 シャーロットは、てへ…コンボで一つズレチャッタよ…orz
2006/04/15 22:31:38
村長の娘 シャーロット
あとは、ノーマンとマンジローですね?

…決定してしまいましょうかね…
(189)2006/04/15 22:32:43
学生 ラッセル
>>183
どう足掻いても吊りに持ってけそうに無いような人材を
食うことにも、占い機能を破壊することにも十分メリットは
存在する。誰が人狼であってもね。
(190)2006/04/15 22:33:41
学生 メイ
>>188
 私は、コーネが私を狂人呼ばわりしてきた事が謎かな?

なぜに私が…?どこがおかしいの?
(191)2006/04/15 22:34:39
村長の娘 シャーロット
【本決定】
●コーネ/トビー
▼マンジ

【●の最終選考を…お願いします…】
(192)2006/04/15 22:36:38
学生 メイ
●トビーでお願い。
(193)2006/04/15 22:37:41
村長の娘 シャーロットは、異論は当然…受け付けます…よ?
2006/04/15 22:38:21
学生 ラッセル
でね、トビー見てて一番気になるのが

何故エレノア真の可能性も見て取らないのかって事なんだよ。
エレノアがマンジロー庇って君を人狼と見ているってだけで
”エレノアは完全に敵だ!”と言い張るのは少し過剰な気が
するんだよね。君以外の3人、コーネ・マンジロー・ハ―ヴェイが
同時に人狼である可能性が無いわけでもないだろうね。
(194)2006/04/15 22:39:12
学生 メイ
コーネも真っ黒だけど、今日はいいや。
(195)2006/04/15 22:39:14
村長の妻 エレノア
>>192
デボラさん外れたことに感謝ざーす。
トビーちゃんは意見の対立が即ち敵対となるのが不思議ではあるんざーすが、感情としては理解できるざーすかねえ。
そのあたりで判断が迷うざーす。

コーネさんはメイちゃん狂人が謎。アテクシ狼と強く思っているが故なんざんしょうか。

どちらも正解ではない分、判断に迷うざーすよね。
トビーちゃん占った方がスッキリするざーすかね。
●トビーちゃんで。
(196)2006/04/15 22:39:56
学生 ラッセル
うーん、その2人なら●トビーで
(197)2006/04/15 22:40:36
学生 メイ
 シャロは卍ロー人狼の可能性を見てるの?

それだけ教えて。
(198)2006/04/15 22:40:54
書生 ハーヴェイ
【▼本決定了解です】

●コーネリアスさんでお願いします。
私は序盤で一度希望を出していますし。
(199)2006/04/15 22:41:28
学生 メイ
>>194
 セシリアが食われたって言う状況だけで物事を見てるのかな?それだけじゃ苦しいよね…。だから私も●トビ―。
(200)2006/04/15 22:42:37
牧童 トビー
【本決定】了解だよ。
(201)2006/04/15 22:43:01
語り部 デボラは、ひょひょひょ、ただいま
2006/04/15 22:43:10
村長の娘 シャーロット
>>198
可能性は0ではないでしょうし…そもそも…えーと…発言から判定できないので…
…私は死んでくれれば分かるから…

。oO(ぶっちゃけ…3発言しかしないような人を生かして…他を吊る気にも…)
(202)2006/04/15 22:43:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
36
0
14
25
25
32
0
25
0
0
12
8
16
3