人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1266)隠された村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
語り部 デボラ
ひょひょひょ。二日目だねぇ。
ノーマンの臓器摘出は終わったよ。
あんたはこれからサイボーグさ。
(0)2006/04/12 23:01:37
ちんぴら ノーマン
アーヴァイン!!
(1)2006/04/12 23:01:41
冒険家 ナサニエル
>>213 カミーラ
質問を聞き逃していたようだ。
何せ井戸にはまっていたもんでね。

マンジローを選んだ理由は、1と4。
もっと簡単に言ってしまえば、経験と勘からってことだな。
(2)2006/04/12 23:01:49
村長の妻 エレノア
アーヴァイン!
ああ貴重な税金支払う村人が、なんて言ってる場合じゃないざーすね。化け物は本当にいたざーす。

発表の準備してくるざーす。
(3)2006/04/12 23:02:22
語り部 デボラは、自警団長 アーヴァインの墓に花を添えた
2006/04/12 23:02:39
農夫 グレン
アーヴァイン……

。oO(寡黙にかける同情はねぇな……)
(4)2006/04/12 23:02:49
文学少女 セシリア
きゃあっ。
アーヴァインさん…って、ノーマンさんサイボーグなの?>>0おばあさま。
流石は隠された村なだけあるわ…
(5)2006/04/12 23:03:30
村長の娘 シャーロット
>>占い師's
【23:10に占い結果を同時発表】です…

【雑談やネタの仕込みに夢中になって遅れないで下さいませ…】
(6)2006/04/12 23:03:41
書生 ハーヴェイ
・・・アーヴァインさん・・・・・・・これはひどい・・・
(7)2006/04/12 23:04:07
牧童 トビー
アーヴァイン、可哀相・・・
(8)2006/04/12 23:04:49
逃亡者 カミーラ
oO(あんなに撃退する気満々だったのに死ぬなんて
  痛い)
尊い命が無常にも奪われてしまったようだな
(9)2006/04/12 23:04:59
ちんぴら ノーマン
>>0
サイボーグ!?俺は人間だ!!人間の尊厳というのはな!!機械の体だと!!そんな便利なもの!!
……サイボーグでいいや。
(10)2006/04/12 23:05:46
異国人 マンジロー
自警団なのに情けないデース
米国のポリスメンはもっと強いデース
(11)2006/04/12 23:06:04
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに、001〜009 まで好きな番号を選んで良いっぺよ、と言った。
2006/04/12 23:06:12
逃亡者 カミーラ
どうでも良い事だけど、青年とちんぴらは顔がデカイな
それ以上にお婆さんでかいけど
(12)2006/04/12 23:06:28
村長の娘 シャーロットは、暗部にアーヴァインの遺体を始末させた。
2006/04/12 23:07:06
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさんも答えたみたいなので・・・
占い結果発表後、少し一部の方に質問したいと思います。
今発言して、占い発表時間遅れさせても悪いので。
(13)2006/04/12 23:07:21
冒険家 ナサニエル
ア、アーヴァ・・・(名前を忘れたことは黙っておこう)
冥福を祈る。
(14)2006/04/12 23:07:45
村長の娘 シャーロット
。oO(今日はお役目がなくて…良かったです…)
(15)2006/04/12 23:08:22
逃亡者 カミーラは、ノーマンをリモコンで操作してみた「コマ送り」
2006/04/12 23:08:28
ちんぴら ノーマンは、適当に003を選んだ。
2006/04/12 23:08:39
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの片付けのすばやさに驚いた。
2006/04/12 23:09:04
村長の娘 シャーロットは、>>占い師's 【10分に確定】ですよ…
2006/04/12 23:09:47
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンを、フラン○ワーズと呼んでみた……
2006/04/12 23:09:50
村長の妻 エレノア
ラッセルちゃん、ちょっとアータに村民としての義務を怠っているという疑惑が持ち上がっているざーす。
税金の支払いも滞り気味ざーすからね。
アテクシ直々に取調べを行うざーす。

そこにたってちょっとジャンプしたんさい。
お銭もってたらすぐわかるざーす。靴下も脱ぐざーす。

・・・・。
出てきたのは古本屋のレシート一枚ざーす。
本当に支払えないんざーすね。用は無いざーす。

【ラッセル坊やは人間ざーす】
(16)2006/04/12 23:10:04
文学少女 セシリア
よかった…。いい結果だよ。
【ラッセルは人間】
(17)2006/04/12 23:10:22
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル君確定白おめでとうございます。

・・・早速質問。
【セシリアさん>>1:216】と【ナサニエルさん>>2】に質問です
カミーラさんの>>1:213の・・・
3.人狼だと思うから
これが含まれていないのはどうなんでしょうか。
占い・・・って狼だとも思わない人を占うのって、
占い回数の無駄・・・ではないんでしょうか?

そこの所を詳しく聞きたいです。
特に、占いCOしたセシリアさんにですね。
(18)2006/04/12 23:11:17
逃亡者 カミーラ
青年は青年か
(19)2006/04/12 23:11:26
農夫 グレン
>>16 エレノア
>>17 セシリア
確認。お疲れ様。

ラッセルは人間確定、と。
(20)2006/04/12 23:11:47
村長の娘 シャーロット
>>16-17
…はい…残念賞…ですね……

ラッセルさんにはこれを上げます…
[【狼の餌】とかかれたプレートをラッセルに手渡した]
(21)2006/04/12 23:12:03
村長の娘 シャーロット
では…
【今日の議題】
■1.占い結果について
■2.占い師内訳予想
■3.結社ついて
■4.気になる人について
■5.占い先希望
■6.吊り先希望
■7.その他

【提出の一応の期限は21時】とします…
無理なら【提出可能な時間を提示】下さい…
(22)2006/04/12 23:12:33
語り部 デボラ
ほほう、確定白だねぇ。
良かったじゃないか、ラッセル坊。
今度サイボーグにしてやるよ
(23)2006/04/12 23:12:35
語り部 デボラは、農夫 グレンの「フランボ○ーズ」に吹いた
2006/04/12 23:13:30
村長の娘 シャーロットは、では…今日は休みます…ご、ごめんなさい…
2006/04/12 23:13:49
語り部 デボラは、みす。フランソ○ーズ
2006/04/12 23:13:56
異国人 マンジロー
ラッセルサン人間デースネー。
ワタシ人間とサイボーグと狼と見分けつかないデース
(24)2006/04/12 23:14:11
村長の妻 エレノア
確定白ざーすね。
ラッセル坊やおめでとうざーす。

パンダになったらさてさてと思ってたんざーすが、霊能確定結社潜伏でそれはやはり無いようざーすね。

狼を見つけられなかったのは残念ざーすが、人間を吊らずに済むことを喜ぶざーす。
(25)2006/04/12 23:14:17
村長の妻 エレノア
>>22
議題と提出期限了解ざーす。
今夜も多分更新時間にいられると思うざーす。

ずっと起きていたので眠いざーす。
美容と健康のためにアテクシも休ませて貰うざーす。
(26)2006/04/12 23:17:09
逃亡者 カミーラ
さて、議題も出た事だし寝よう
恐らくもっとも騒がしくなるのは明日の夜から
(27)2006/04/12 23:17:35
書生 ハーヴェイ
白確定ですね。おめでとう・・・といっても最初から投票した私がいえるぎりはないですが・・・

議題については解答可能なものは寝る前に提出しておこうと思います。■2くらいまでになりますが。
(28)2006/04/12 23:17:39
牧童 トビー
ラッセルは人間なんだねっ。
(29)2006/04/12 23:18:16
異国人 マンジロー
ワタシも主に祈りを捧げてから寝マース。
(30)2006/04/12 23:19:10
ちんぴら ノーマン
フランボ○ーズってケーキだよな…

人間確定おめでとうラッセル疑うような真似して悪かったな。
(31)2006/04/12 23:19:26
村長の娘 シャーロットは、22時までこれない人とかは今の内に頑張って欲しいな…
2006/04/12 23:20:56
語り部 デボラ
(シリーズの紅一点を選ぶとは、ノーマンもなかなかやるねぇ)
あたしゃそろそろ寝るよ。おやすみね
(32)2006/04/12 23:22:54
文学少女 セシリア
>>18コーネリアスさん
皆怪しいけど、特定時間で喋らない…のは私もだけど、喋らない時間が多かったから仲間の狼さんと会話しているのかなって思ったんです。
本当は他に情報になりそうなものが見つからなくて、勘なのです…ごめんなさい。
(33)2006/04/12 23:23:24
書生 ハーヴェイ
■1.占い結果について
 私としては弱い理由付けからの投票だったので多弁な方が白でよかったなと思っています。
 狼を当てられませんでしたが狼の可能性を感じての占いだったので無駄とは考えていません。
■2.占い師内訳予想
 現在では一日目と変わりありませんが、まだしっかりとした考えの元でないので、
 今日の終わりには取っ掛かりを見つけたいと思います。

以下は今日の議事の中で考えていきます。
(34)2006/04/12 23:23:26
農夫 グレン
>>22 シャーロット
議題了解。一旦風呂入って、それから答えられそうなものだけ答えるつもりだべ。

>>21 シャーロット
……。ラッセル、ついでにコレも渡しておく。
(35)2006/04/12 23:23:32
農夫 グレンは、学生 ラッセルに【墓下の主(予定)】と書いた札を渡した。
2006/04/12 23:23:34
冒険家 ナサニエル
ラッセルが確定したか・・・

議題と提出期限、了解した。
(36)2006/04/12 23:23:42
牧童 トビー
議題と提出期限了解したよ。
(37)2006/04/12 23:24:30
村長の娘 シャーロット
【遅れるときは可能な限り連絡ください…】

【メモに簡単に回答をまとめて貼るのを忘れないで下さい…】

え、偉そうですみません…
では、また明日に…

[畳返しと同時に姿を消した]
(38)2006/04/12 23:26:37
文学少女 セシリア
議題と、提出期限、了解…頑張ります…
(39)2006/04/12 23:26:51
文学少女 セシリア
きゃあ。シャーロットちゃんカッコイイ…
今日もありがとう…おやすみなさい。
(40)2006/04/12 23:28:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/12 23:28:26
ちんぴら ノーマン
議題と提出期限了解。
今日は遅くなってしまったから早いうちに考えておくよ
(41)2006/04/12 23:29:05
書生 ハーヴェイ
とりあえず結果を聞いての今の考えをメモにはっておきました。
見づらかったりしたらおっしゃってくださいね。
他については早めに考えてお話できればと思います。
(42)2006/04/12 23:33:22
冒険家 ナサニエル
>>18
それは、まさに“適当”という一言に尽きるな。
正直言って1〜5の選択肢はどうでもよかったんだ。
自分の経験と勘から言ったまでのこと。
それ以上でもそれ以下でもない。
(43)2006/04/12 23:34:14
学生 メイ
さて、と。たらいま。

らっちん人間確定おめ。この村多弁少ないから、はっきり言って良策とは言えなかったかもしれないけど、許してちょうだいな。
(44)2006/04/13 00:19:12
学生 メイ
よし、まずは…。
 
戦術的寡黙狼の是非はともかくとしても、私は寡黙村人はいくないと思うな。せめて、アンケくらいには答えてよ。できないなら、メモに「今日は無理ポ」とかちゃーんと書いてくれないとメイちゃん困るからね。 
(45)2006/04/13 00:26:59
学生 メイ
■1.占い結果について
 まずは白確おめ!灰が1つ減った事と、能力者の盾が出来た事を喜びたい気持ちです。(ラッセルすまにゃい)
 今思うと、霊能確定してるから、寡黙占いも悪くなかったような感じ?もしなくもないけど…。狼側から見て内訳【真狂】の場合、狼はまだ占い師の真贋がついてないにも関わらず、能力者襲撃を決行しないとかなり苦しいと思うので、占い師は気張ってちょうだいね。特にセシリアね。
■2.占い師内訳予想
真狂7:真狼3で今の所考えてるよ。理由は昨日言ったのであとアンカー引っ張ってきて示したいと思います。
■3.結社について
 う〜ん…。悩めるね。狂人潜伏の可能性も断言できないけど、今両方だすと能力者確定する機会を減らす事にもなるよね…。やっぱり真狂濃厚だし、今日も潜伏でいいのかな?でも、騙り狂人もしくは騙り狼が白出ししまくるタイプだと地雷って意味ないんだよね…。
 結社の人の自由意思に任せたいかな。私が考えたことをおしつけるのもなんだしさ。
(46)2006/04/13 00:41:41
農夫 グレンは、ゆ、湯上り玉子肌……
2006/04/13 00:44:11
学生 メイは、農夫 グレンやほー!
2006/04/13 00:49:18
農夫 グレンは、学生 メイに、や、やほー!
2006/04/13 00:49:40
学生 メイ
 セシリアは、ちょっとうっかりさんな印象だよ。初日から訂正とか、彼女自身のしっかりした主張ってのが占い師にしてはちょっと見られないからぁ、その点では胡散臭いと思う。でも偽だとしたら騙り能力が低そう。狼ってチームだからさ、当然騙り能力の高い人を出したがるだろうから(占い師襲撃できるかもだからね)その意味では彼女は適役ではないと思う。後の方のCOは実際順次だったわけだし、人狼側も様子見容易だったろうからね。 
 だから、偽であれば単独行動である狂人だと思いこんでる。勿論、人狼側の時間の都合でうんたらかんたらっていうこともなきにしもあらずだけどね。

 でも、しっかりしてない真さんも多いし、真の可能性も見てるよ。さっきもいったけどこれからの発言に期待してるから。
(47)2006/04/13 01:06:46
学生 メイ
 エレノアについては明日やるね。
(48)2006/04/13 01:08:06
農夫 グレン
■1. 占い結果について
基本的には騙り占い師が何故白判定をだしたか、が考察対象になるんかな。考え付くのは

(1)ラッセルが結社員の可能性を警戒した
(2)騙り占が狂人で、ラッセルが人狼の可能性を警戒した
(3)ラッセルに黒判定出すと論破されるかもしれないと思った
(4)なんとなく

ぐらいだべか、どれか一つというより、複数の理由があるんじゃねぇかと思っとるべ。エレノア、セシリアともに(1)、(2)はあり得るかな、セシリアの場合は(3)、(4)の可能性もあるかもしんねぇなってのがオラの印象だべ。

■2. 占い師内訳予想
判定だけからでは、どちらが真っぽいか偽っぽいかの判断はつかねぇな。印象は昨日の >>1:169 のまま
エレノア:真占、セシリア:狂人って感じだな。

そうそう、エレノアの判定 >>16 から、セシリアの判定 >>17 までは 18秒、エレノアの判定を見てからセシリアが判定を出す事は時間的には可能ってことになるべ。今回は白確定だからあまり問題にならんが、パンダになった時に今回みたいな時間差があると悩ましいので、占い師は指定された時間に発表できるように頑張ってくんろ
(49)2006/04/13 01:34:50
農夫 グレン
■3. 結社ついて
まだ積極的に出てくる必要はねぇな。人狼の餌をこれ以上増やす必要もあんめぇし。結社が潜伏していれば結社狙いで灰を襲撃してくれっかもしれんからな。吊り回避は当然として、占い先になった場合の対処は「でりけぇと」なので自分で判断してもらうしかねぇなぁ。占い先襲撃の可能性は高ぇが、占い先になった場合は必ずCOって決めちまうと地雷の黒出し抑止効果も無くなっちまうからな。占われない吊られない、ついでに襲撃されなければ最高だべな。

■4. 気になる人について
発言内容が気になるんはデボラだべな。発言数が多い割には内容は多いって印象がねぇ。昨日の >>1:42 で反対したのだけが印象的だな。

判定を見てみたいって意味で気になるのはマンジローだぁな。理由はオラの >>1:217 や トビー の >>1:245 で、他人と絡めて推理されてる人間だからだべ。

■5. 占い先希望
保留。

■6. 吊り先希望
▼ギルバート。理由は昨日の消費発言ptワーストだからだべ。警告の意味もこめて、って奴だぁな。
(50)2006/04/13 01:36:42
農夫 グレン
。oO(深夜がメイン時間のノーマンはまだ起きとるんかな?)
(51)2006/04/13 01:41:34
農夫 グレン
■7. その他
白確定したラッセルをこき使…… 頑張ってもらおう作戦。ラッセルにダメ出しされた人は議題に再回答なんてのはどうだべぇか。

明日以降は「ばーじょんあっぷ」して灰も含めて、議題回答にダメ出しし合うってのをやってみたいんだが…… ダメ出しされないように議題回答を遅らせる奴が続出するような気もするんだよなぁ。それだと意味がねぇどころか、むしろ悪化しちまうからなぁ。止めといた方が無難かもしれんな。

議題に再回答云々はともかくとして、ラッセルはシャーロットが居る間はまとめ役やらんで良いと思うので議論が活性化するように頑張って欲しいべな。


>>45 メイ
> アンケくらいには答えてよ。
いや、全員答えてるんだがなぁ。議題回答しているが、メモに貼っておらんのがギルバート、ナサニエル、マンジローの3人だな。寡黙四人衆 ギルバート、ナサニエル、マンジロー、ノーマンのうち、ノーマンだけは議題回答をメモに貼っているので戦略的寡黙の疑いがあるって感じだべなぁ。

ついでに、メイも占い希望をメモに貼っとらんかったぞ。
(52)2006/04/13 02:46:52
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/13 02:51:19
農夫 グレン
>>18 コーネリアス
> 狼だとも思わない人を占うのって、占い回数の無駄

占い希望理由まで考えっと、オラも狼だと思わない人間を占うのは無駄だと思うんだが、

占い結果が処刑候補人数に与える影響だけを考えっと
・白確定:処刑候補人数は一人減る
・パンダ:処刑候補人数は変わらない
・黒確定:処刑候補人数は変わらない

占2で霊確定の状況では、パンダを処刑すれば占い師の真贋付く可能性があるんで、黒確定より情報量多いと考えっと、

(情報量多い)白確定>パンダ>黒確定(情報量少ない)

って考え方もできるべ。
(53)2006/04/13 03:07:36
農夫 グレン
>>2 >>43 ナサニエル
言わんでも分かってると思うが「経験と勘」ってのは理由にはならねぇだよ。ちゃんと他人にも分かるように説明しねぇとな。

>>33 セシリア
> 皆怪しいけど
具体的には霊確定シャーロットと判定出たラッセル以外は全員怪しく見えるって事だべか?
(54)2006/04/13 03:08:27
ちんぴら ノーマン
起きてたけど映画みてたのよね。

■1.占い結果について
 投票した自分が言うのもなんだけど、喋るラッセルが白になってみんなの信用を得たのはうれしく思う。
■2.占い師内訳予想
真狂か真狼…どっちかは判断がつかないが、占い結果が少し後出し気味のセリシアに目がいってしまう。
■3.結社について
 能力者確定もあるからまだ出てくるのは早いし、ラッセルが餌(勇者)になってくれるから、結社の判断に任せるって形かな。
(55)2006/04/13 03:08:43
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに驚いた。
2006/04/13 03:09:48
ちんぴら ノーマン
■4. 気になる人について
グレンかな。よく喋るし作戦のことをよく理解してる印象があるけど。裏で工作してる印象がある。
■5. 占い先希望
保留
■6. 吊り先希望
保留

おつかれグレン俺は寝るよ。
(56)2006/04/13 03:11:25
農夫 グレン
>>55 ノーマン
ちなみに、白狙いでラッセルを占い希望にあげたのか?
(57)2006/04/13 03:13:21
農夫 グレン
>>56 ノーマン
> 裏で工作してる印象がある。
一人で工作してても意味ねぇよな。オラが怪しいなら、裏でオラと誰が工作してるかまで考えてくんろ。
(58)2006/04/13 03:15:09
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンを取り逃がした?
2006/04/13 03:15:10
ちんぴら ノーマン
>>57グレッグ
マンジローとラッセルならラッセルのほうが怪しいと思ったからだよ。
人狼側が故意にマンジローに入れてる印象があったから。
(59)2006/04/13 03:16:42
農夫 グレン
>>59 ノーマン
その理由は納得できねぇな。ラッセルもマンジローも多数票を獲得してたからな。

人狼側が故意にラッセルに票を入れてた可能性は考えなかったのか?
(60)2006/04/13 03:19:16
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/04/13 03:21:28
農夫 グレン
>ノーマン
占い希望を出した順番はシャーロットの >>1:218 によればノーマンが最後、その時点でラッセル3票、マンジローが4票だな。

いちおう聞いておくが、1票差だという事を知っていて、ラッセルに入れただか?
(61)2006/04/13 03:25:06
ちんぴら ノーマン
そうだな。今思えば確かに乗せられたかもしれない。一票差を知っていてラッセルに入れたのは事実だ。コレがもし狼側の作戦だったなら俺はチョンボしたということになるな。
グレンに対しても怪しい目で見てはいるがそれはよく喋っていて有能って印象があったからだ。もしグレンが人だったなら俺は謝らなくちゃいけないな。
(62)2006/04/13 03:34:00
ちんぴら ノーマン
続きはまたにしてくれ。
さすがに眠い。
(63)2006/04/13 03:34:52
農夫 グレン
>>62 ノーマン
回答ありがとう。

> 一票差を知っていてラッセルに入れたのは事実だ。
了解。

> コレがもし狼側の作戦だったなら俺はチョンボしたということになるな。

これは気にする必要はねぇな。占い希望や処刑希望はクイズみたいに当てりゃいいってもんじゃねぇからな。自分の希望なんて幾ら外しても結果的に村が勝てれば良いし、希望で狼を当てまくっていても、村が負ければ何の意味も無い。

> もしグレンが人だったなら俺は謝らなくちゃいけないな。
じゃ、謝ってくれ。って言っておくべ。
(64)2006/04/13 03:39:19
農夫 グレン
>>63 ノーマン
眠いところ回答してくれて有難う。

さて、オラも寝るべ。
(65)2006/04/13 03:40:53
学生 ラッセル
おはようございます。

昨日は結局戻れず申し訳ありませんでした。
とりあえずですが、確定白に認定されていたようですね。

でも、これでパワーダウンする気はありません。
むしろ誰が相手でも遠慮無く行けると喜んでますから。

さて、僕の方針としては、確固たる理由無しに多数派に
走った方(仮決定までに)を優先的に処刑対象と選択
させてもらおうと考えてます。現状では▼ギルバートが筆頭ですね。

じゃあ早速
>>17
はて……白が出たのが良い結果というのはどういう事でしょうね?
占いは黒引いた時こそ当たりだと思うんですがね。
(66)2006/04/13 06:54:26
学生 ラッセルは、朝はこのぐらいで引き上げます。それでは
2006/04/13 06:56:26
牧童 トビー
議題の回答考えてたら眠っちゃった。

■1.占い結果について
なんで●ラッセルになったのかを考えてみたんだけど、うまくまとめられないから後で言うね。ごめんね。
■2.占い師内訳予想
今の所エレノア真セシリア狂な気がするから、>>1:192 のままかな。
■3.結社ついて
まだ出なくていいんじゃないかな。
■4.気になる人について
マンジローかな。もし人間ならもっと頑張って欲しいと思うんだ。
ただ>>1:245 の意見はちょっと保留にさせて欲しいな。
>>1:193 で整合性が取れなくなってるんだよね。
■5.占い先希望
今の所保留にさせてね。
■6.吊り先希望
これも保留にしたいな。
(67)2006/04/13 08:05:57
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/13 08:07:14
学生 メイ
げ。メモにアンカーひっぱるだけじゃだめなの?
(68)2006/04/13 09:12:43
学生 メイ
ああ。たしかに占い希望をメモにはってないや。集計してくれた人ゴメンよ。
(69)2006/04/13 09:14:50
学生 メイは、ははいやーマイッチング。
2006/04/13 09:20:53
学生 メイ
そうそう、
占い師内訳【真狂】の理由は>>1:184あたりに書いたよ。
(70)2006/04/13 09:30:56
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/13 09:36:31
流れ者 ギルバート
おはよう。。
夜の時間は大分話す内容に真偽などの、思惑が見えるように感じるな。

とりあえず、今のところ冷静に考えた結果を、話すよ。
(71)2006/04/13 10:16:39
流れ者 ギルバート
■1.占い結果について
  白黒はっきりつけると言う意味で、狼と思わない人がいたとしても、それは占いの回数の無駄には思わないな。 これからも、これは続けるべきだな。
■2.占い師内訳予想
 まだはっきり、裏付けはない。 真狂の可能性が今が最有力。
■3.結社ついて
 潜伏しても、それはそれでいいと思う。
■4.〜■7. わるいんだが、今時間がないんで、夕方に回答させてもらうよ。
(72)2006/04/13 10:25:05
村長の娘 シャーロット
ぴ〜んp(ry
業務連絡です…

■1.はなぜ確定白となったのか(偽が白を出したのか)を推理してみてください…

回答には…理由をつけてください…
例えば「"なぜ"占い師の内訳が真狂が最有力か」など…

…言葉足らずで……ごめんなさい…
ry)〜ん
(73)2006/04/13 10:38:35
牧童 トビー
ごめんね、シャーロット。
「なんで占い先ラッセルになったのか」っていうのは
■7.その他
で答える方がいいみたいだね。
書き直しておくねっ。

■1.占い結果について
は、あらためてちょっと保留にさせてね。
(74)2006/04/13 10:57:17
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/13 10:58:41
学生 メイ
出かける前にまたちょっと覗いたよ。
(75)2006/04/13 11:34:25
学生 メイは、登場!たあっ!
2006/04/13 11:34:30
学生 メイ
>>73
 そうだな…。色々考えられると思うな。
1.結社ダブル潜伏!やったぜ!だったから、黒出しして地雷炸裂を恐れた偽の可能性。要するに、生き残るために安牌を切ったのかな?初日白だしって、ヒントもあんまり増えないしね。村にも狼にも。この可能性を取るのであれば、狂人が濃厚?

2.昨日は卍ローとラッセルの同点決勝だったんだよね。偽が狂人で両方が村人だと仮定するとさ、卍とラッセルのどっちが黒出しして偽アピールアンド村人吊りで1手稼ぎやすいと思う?
 やっぱり、寡黙気味な卍の方が黒出しやすいよね。昨日のラッセルの発言見てるとやる気マンマンな人みたいだし、結構喋れる人みたいな印象だったから、偽が黒出しちゃうとひっくり返されちゃうかも!?とか思ってたりして。エレノアとラッセルだったらいい勝負になりそうだけど、セシリアだと辛そう…。
(76)2006/04/13 11:45:42
学生 メイ
3.黒出しマンドクセ(AA略9
…これはないかw

4.占い師内訳が単純に【真狼】の可能性。ラッセル狼じゃないんだから、判定を割る必要がない。というか、霊能確定だから狼ならなおさらだせない。今日占い師候補を襲わないのであれば生き残っていたいって考えるのがふつーだと思うしね。
(77)2006/04/13 11:53:13
学生 メイ
こんなとこかな?

占い希望はまだだから、その辺ヨロ!ばいちゃ!
(78)2006/04/13 11:54:44
学生 メイ
>>76                           「初日白だしって、ヒントもあんまり増えないしね。村にも狼にも。」っていうのは、ようするに今日の白出しは両陣営にとって微妙ってことね。わかりにくくてスマソ。
(79)2006/04/13 11:58:12
学生 メイ
んー。でも占い3COの時と違って狂人騙りが気楽に偽黒出しは出来なさそうなんだよねぇ。間違えたらその場でアウトなわけだから。

やっぱ狂人かな〜?(>−<)
(80)2006/04/13 12:00:22
学生 メイは、本当にばいちゃ!
2006/04/13 12:00:35
学生 ラッセルは、昼休みになったので姿を見せた。
2006/04/13 12:22:50
学生 ラッセル
とりあえず、現在回答可能な部分から答えることにするよ。

■4.気になる人について
メイだね。昨日と今日の態度を比べると違和感を感じるんだ。
昨日は「考察で白印象稼ぎしてるんじゃないか〜」等と言って
僕を疑っていた割には、今日には「多弁少ないのにまずったかなあ」
なんてこと言ってる。ハーヴェイのように、疑っていたのだから
結果が確白であっても損とは思わないという態度なら納得
行くんだけどね。

この辺を見て、多弁である僕(一応、ここではそう分類されると思う)
排除したがっていた人狼に見えなくも無いね。考察で白印象稼ぎ
とか言うけどさ、そんな事言ったら占い結果も何もない
初日にどうやって身の潔白を証明すればいいのかな?

まあ、こんな感じでメイが一番気になってるよ。
(81)2006/04/13 12:33:08
学生 ラッセル
■5.占い先希望
●メイとさせてもらうよ。理由は■4を見れば判ってもらえると
思うけどね。

■6.吊り先希望
変わらず、▼ギルバート。>>72のアンケート回答を見ると、
人狼を探す気が無いようにも見えますから。
(82)2006/04/13 12:37:05
学生 ラッセル
時間が無いんで、この辺で失礼させてもらうよ。
残りの回答は夕方〜夜以降に。
(83)2006/04/13 12:39:37
学生 ラッセルは、学校に戻った
2006/04/13 12:40:08
語り部 デボラ
ひょひょひょ、こんにちは。
アンケートねぇ。答えておこうかねぇ。
■1.占い結果について
真狂と考えるなら、下手に黒出して狼に迷惑かけたく無かったってとこかねぇ。
灰の中に3人も狼が隠れているわけだからね。確黒や結社トラップを恐れたんじゃなかろうか。
真狼と考えるならば、なるべく長く生きたかったんじゃないかのう。
結社トラップ除けや疑われる要素を作らないための白かねぇ。
■2.占い師内訳予想
真狂さ。
今でもエレノア真、セシリア狂と考えておる。
理由は昨日と同じさね。
■3.結社ついて
出てきて欲しくないねぇ…。ここぞというときにぱっと飛び出して欲しいよ。
(84)2006/04/13 13:08:42
語り部 デボラ
■4.気になる人について
グレンかね。
初日からリーダーシップを発揮して村の皆を引っ張っておったが、だからといって白い要素があるわけでもないね。
とはいえ黒い要素があるわけでもない…。

あとはナサニエル。なんとなくそんな気がしたからさ。理由にならないねぇ。
■5.占い先希望
保留じゃ。
■6.吊り先希望
保留じゃ。
(85)2006/04/13 13:09:32
語り部 デボラ
ひっそりしすぎていてつまんないのぅ。

>>53
あたしゃ白が確定するより黒確定した方が確率的な処刑人数が減ると思うんだけどねぇ…ラインを推理してみるのも楽しいし…。
パンダだと推理に抑揚が出来、より多くの村人から情報を引き出しやすくなると思うんじゃよ。
確定白だと、そりゃ出来るのは嬉しいけど、灰という広大な海から手探りで狼を一から探さなくちゃいけない。
だから占いというソナーに頼るのさ。
占いの真骨頂は黒を見つけることだと思うよ。
(86)2006/04/13 13:25:35
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/04/13 13:34:15
語り部 デボラ
あたしゃそろそろ失礼するよ。
最近は仕事が増えてねぇ、暇が増えないんだよ。
それじゃあね。
(87)2006/04/13 13:36:30
語り部 デボラは、手を振った
2006/04/13 13:36:53
農夫 グレン
>>76 メイ
> 生き残るために安牌を切った
狂人は生き残るよりも占い吊りを無駄遣いさせるのが役目だで、安牌を切ったっちゅーよりも黒出したラッセル吊って、真占確定になるんを恐れたんかもしれんな。

偽占が人狼の場合は、黒出ししたらシャーロット襲撃して真贋不明にして生き残りを図るか自分が真でも真占襲撃して占を潰すかの二択だべな。生き残るために安牌を切ったとも言えるだろうな。
(88)2006/04/13 13:56:39
農夫 グレン
そうだなぁ、仮にエレノアが狂人だったら黒出すタイミングかもな。多弁さから狂人エレノアが真っぽいと襲撃され、後で真占セシリアが頑張って信頼獲得されるなんて事があったら、狂人としてはたまらんだろうからな。

そうでもないのか。発言量から言えばセシリアに守護が付く可能性は(エレノアより)低いので無理に黒出す必要も無い…… 狼側にとっては都合の良いことにスケープゴートにできそうな寡黙が豊富だからな。序盤に寡黙吊り連発させて吊り回数消費させるのも、寡黙が多いので自分も寡黙を装い情報ださないようにするのも、序盤は多弁食い散らかして中盤では議論を支配し終盤の重要な場面で寡黙を吊る、なんてのも自由にやり放題だ。勝負を第一に考える狼なら笑いが止まらんだろうな。

つまり、エレノア狂人でも焦って黒出す必要は無いのかもしれん…… ただ、狼狂は意思疎通できんし、狂人からは狼が誰かはわからんから寡黙に狼がいるかもしれん、やっぱりエレノア狂人の可能性は若干低めだと思うな。
(89)2006/04/13 13:56:48
農夫 グレン
ついでに >>1:83 のCO順からも考えてみるか。
◆偽占が狼の場合
・狼が相談して占騙りを決めていたと考えるなら、潜伏狼が非占非霊を遅らせる必要もないのでCO順からデボラ、グレン、トビー、カミーラあたりまでが怪しいのかもしれん。もっとも、狼が霊騙りも考慮にいれて様子見していた場合は話が変わってくるが……

・相談できない狼が見切り発車したと考えるなら、潜伏狼は上記の4人以外、メイ、ハーヴェイ、ギルバート、コーネリアス、ノーマン、ナサニエル、マンジローだな。


◆偽占が狂の場合
・狼からは、自称占い師が真結or真狂or村人騙り含む、に見えていた事になるっぺよ。自称占い師が真狂でない場合は真占確定の可能性がある。それを考えれば狼が一人は様子見して自称占い師が真狂かを議論していたんじゃねぇかとも思うな。

・もしくは、非占が終わってなかった狼が占騙りを嫌がった可能性もあるべな。これはメモ貼り忘れ三人衆、ギルバート、ナサニエル、マンジローなら単純に不慣れなので占騙りを嫌がりそうだと思うで、他の人よりはありそうかなと思っとるべ。
(90)2006/04/13 13:57:46
農夫 グレン
>>86 デボラ
> 占い結果が処刑候補人数に与える影響だけを考えっと
この前提つきで、反論があるなら受け付けるっぺよ。

「思う」「思わない」に関しては
> 占い希望理由まで考えっと、オラも狼だと思わない人間を占うのは無駄だと思うんだが
って言ってるしな。

■5. 占い先希望
●デボラを希望する。こんだけ寡黙が多くて大変なのに、焦る様子もなく、人狼探しと直接関係ない部分にツッコミ入れてるからだぁ。この状況で余裕がありそうなのは人狼っぽく見えるっぺよ。
(91)2006/04/13 14:02:20
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/13 14:02:49
農夫 グレンは、言いたい事を言って集会所を出て行った。
2006/04/13 14:03:38
語り部 デボラ
ちょっと覘きにきたんじゃが、>>88は守護者がいなくならない限りありえないよ。
なぜなら守護者は、確定していない占い師ではなく既に確定した霊能者を守っているだろうからね。
その方がリスクは少ないじゃろう?
それとも、「その時点で守護者がいない」ことを前提にして言っているのかい?

>>91
気になったことを発言するのは悪いことなのかい?
あたしゃ人狼探しに直接関係なくとも、間接的に関係のある情報ならば何も言わないよりマシだと思うけどねぇ。
(92)2006/04/13 15:20:26
語り部 デボラは、集会場を後にした
2006/04/13 15:21:02
異国人 マンジロー
皆サーンコンニチワデース。
メモ?オゥ日本のミナサーンのオリガミのプレゼント思いマーシタ!
ステイツではこんな紙使いマセーン。
アンケート考えマシター
■1、ソウデースネー。やはり遅く書き込みしたメガネサン怪しい思いマース。
■2、ヤパーリあのオバサンは本物思いマース。メガネサンは狼思ってましたが遅かったので誰にも相談できない狂人思いマース。
■3、結社サンCOは結社サンのタイミングでイイ思いマース。強制COは必要ない思いマース。
■4、気になる人はメイサンデース。昨日の理由もありますし、>>81の学生サーンと同じデースケド態度の違いに違和感感じマーシタ。行動怪しい思いマーシタ。
■5、気になるメイサンデース。
■6、まだ決めかねマース。9時ごろにまたキマース。
グッバイデース
(93)2006/04/13 15:49:17
異国人 マンジローは、サラバデース。
2006/04/13 15:49:49
学生 メイ
あ〜ん。みんな喋ってくれてないねぇ。

占い先なんて決まんないよ…。また9時半にくるね。
(94)2006/04/13 16:30:41
学生 メイ
 あ、そだ!はいは〜い!みんなに提案します。

明日パンダが出た時の対策をちょっと考えてみた。うんとさ、あきらめのいい偽だったら、霊能確定してるから、そのままパンダ吊れば真贋が一目瞭然なわけだからその時点で偽確定してしまうわけだけども、中には狼だと思われたい偽とかが悪あがきして「占い師の判定騙りの可能性」っていうのもあるんだよねぇ。

 これをされるとさ、確定情報がほしいってメリットを考えて占霊フルオープンしたのに、結局狼だけに真贋がわかってさ、私たち村人は常に二つの可能性を考えていかなきゃいけなくなるってのがすっごくいやだから、占い師さんは真でも偽でも『判定騙りはやめてね』ってお願いをしたいです。
(95)2006/04/13 16:45:09
学生 メイ
 まあ常識かもしれないけどさ、たまにそういう人いるしね。一応言ってみた。
(96)2006/04/13 16:46:45
学生 メイは、ステイツハF−WORDデース
2006/04/13 16:47:46
学生 メイ
そうだなぁ…。

デボラさんは一斉COにこだわりがあったんだよね。善意的にとるなら、能力者確定を狙ってたんだよね…。それで一斉開示を希望したと。

んー。グレンと結構やりあってるの見てたけど、「もうちょっと待とうぜ。」って言う言葉がなかったんだよね。もし能力者確定狙いなら、もうちょっとまってもよかったかなとか思うけどなぁ。
 でも、あんまり人の集まっていない状態だったからね。狼側だとしたら、あの一連の発言はちょっとできなさそうだよね。仲間が集まってないのに一斉主張ってしにくいんじゃないかな?って思ったりもする。
(97)2006/04/13 17:00:07
学生 メイ
 なんか静かな人ばっかりでなかなか占い希望出せないな。

 うーん…。今日はほぼ占い襲撃だから、なおさら気をつかうなぁ。10時くらいにまた希望を提出するよ。
(98)2006/04/13 17:02:49
牧童 トビー
アンケートに答えるねっ。

■1.占い結果
ボクとしては真狼なら生き残りを狙っての白出しだったと思うし、真狂なら地雷回避、確黒回避、確占回避の為の白出しだったと思うよ。

■2.占い師内訳
真狼か真狂かというよりも、セシリア狂の疑いが強いから真狂じゃないかなって。
セシリアが真や狼だとするなら>>1:21 みたいなうっかり発言はしないんじゃないかな。
だからセシリアに限って言えば真1:狼1:狂8の割合かな。
(99)2006/04/13 17:50:55
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/13 17:51:43
村長の娘 シャーロットは、んー…少しテコ入れしたほうが良いでしょうか…
2006/04/13 17:56:36
文学少女 セシリア
あああ、今日も挙動不審でテンパっていてごめんなさい。
まず、アンケートを。
■1.占い結果 
■3.結社 タイミングを見てCO、タイミングはお任せします。
■4.気になる人 ハーヴェイさんとギルバートさん。
ハーヴェイさんは白を判定させ,ようとしている感じがします。…なんとなくですが。>>34
ギルバートさんは発言の少なさとかが、なんとなく。
■5.占い先 保留させてください…
■6.吊り先 保留でお願いします…
■7.その他 保留すごめんなさい…
(100)2006/04/13 17:59:08
文学少女 セシリア
あ、言葉抜けてる…
■4.ハーヴェイさんは白を判定させて、占いを浪費させようとしている感じ…です。
(101)2006/04/13 18:00:53
村長の娘 シャーロット
ふぅ…では、ちょっとだけ…
(102)2006/04/13 18:05:45
村長の娘 シャーロット
セシリア
>>1:162
どう…早とちりしていたのかわからないよ…?
結社が一人だけCOした時…その真贋がつかないとか…そういう意味かしら?
>>101
それは…いつの占いの話ですか?

トビー
>>1:245
…証明できない事象は…論拠にはなりがたいかと…保留されてますが…

ナサニエル
>>2
どのような経験に照らし合わせての…判断だったのでしょうか…?
(103)2006/04/13 18:05:51
村長の娘 シャーロット
コーネリアス
>>18
あの質問…普通は狼狙いだから…人狼と思うからって…むしろ要らないんじゃって思いました…ごめんなさい…
…なぜ、狼と思って占いに挙げたかは気になりますけど…

メイ
>>46
■3.の回答…結社COなら二人ともCOすべきだと思うの…?
>>47
初日の訂正って…どの発言です?

ノーマン
>>55-56
理由が不足しているように思えます…
論拠を挙げてもらえますか?
…ごめんなさい…
(104)2006/04/13 18:06:01
異国人 マンジロー
メモ張り忘れてたので戻ってきましター
(105)2006/04/13 18:06:20
村長の娘 シャーロット
グレン
>>1:169
>>1:120のどこら辺が占い師騙りアピールっぽいのかな…?
狼から狂人へというのは…なし?
>>49
18秒差…重きを置くに値する差と…本当に思う?
もしセシリアが…わざとずらしたとして…狂人なら黒の出しどころではないかな…?
>>50
灰襲撃はむしろ守護狙いではないかと思うけど…
昨日の占い希望のマンジローは…吊りでなくとも良いの…?
ギルとの差は…何?
それにノーマンもナサニエルも内容的には変わらないよ…?
。oO(この四人は…喉から血が出るほど…素敵に頑張ってほしいな…)
>>52 私が死んだら…結社1COが一番安全と思うけど…
>>88 メイの>>76-77と内容が変わらない気がするけど…pt使うほうみたいだから無駄打ちには気をつけてね…
>>89
守護・襲撃周りは…あまり口に出してほしくないな…
>>90
真狼の場合、潜伏は少なくとも二匹…同じ行動をとっているとは限らないよ…
結局みんな怪しいといっているようにも…
(106)2006/04/13 18:06:28
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/13 18:06:35
村長の娘 シャーロット
マンジロー
>>1:193
メイの様子見をしている期間は…どの発言からどの発言までをさすの…?
>>83
やはり…論拠に乏しいですね…
18秒差は大きいですか?
発表を確認できたにもかかわらず…判定を割らなかったとしたら…その理由は?
>>93
メイのどの発言に…違和感を感じましたか?
※私はぜんぜん平気ですけど…半角駄目な人とかはいないかな…?
(107)2006/04/13 18:06:35
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/13 18:07:37
村長の娘 シャーロットは、基本的に質問です…疑いとはまた別ですのでご了承下さい…
2006/04/13 18:09:03
村長の娘 シャーロットは、では、また後できますね…
2006/04/13 18:09:28
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/13 18:10:23
村長の娘 シャーロット
>>104
あの質問は要らない

"人狼だと思うから"は要らない
(108)2006/04/13 18:12:50
牧童 トビー
■4.気になる人
メイかな。ちょっと気になる事があるんだ。
占い師内訳を真狂って仮定した場合、今日になってからのメイの発言に違和感を感じるんだ。
狼が狂占に対して
>>46 >>47 >>76 >>77 >>79 で牽制して、
>>95 で「できれば明日はパンダにして欲しい」って言っているような気がするんだよね。
メイが人間だったらメイの多弁はとってもありがたいと思うんだけどね。
だから
■5.占い先
はメイがいいな。
(109)2006/04/13 18:17:07
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/13 18:23:20
異国人 マンジロー
>>107最初の夜ぐらいデース。なんとなく思っただけデースガ。
違和感は初日ラッセル疑ってた様に見えマーシタ。なのに今日ははなから疑ってないような発言あったように感じてホワァイて感じだったからデース。ワタシはそう感じマーシタ。狼だから自分を占いの的から外そうとしたとかそういう読みデース。アサハカデースガ。根拠あんまナイデースネ。ゴメンデース。
(110)2006/04/13 18:25:07
異国人 マンジローは、半カナダメな人は言ってくだサーイ
2006/04/13 18:25:59
学生 ラッセルは、集会場に姿を見せた。
2006/04/13 18:26:53
異国人 マンジローは、夜にまた馳せ参じマース
2006/04/13 18:28:05
村長の娘 シャーロット
はと
>>110 卍
具体的に発言へのアンカーが欲しいです…
メイが今日来た時点で…ラッセル白確定してますよ…
(111)2006/04/13 18:29:38
村長の娘 シャーロット
あと…二つ目以降の質問にも…回答お願いしますね…
(112)2006/04/13 18:31:09
牧童 トビー
>>103 シャーロット
ごめんね、シャーロット。
あの時点>>1:245 では気になってたんだ。
できれば撤回させて欲しいな。
(113)2006/04/13 18:32:26
学生 ラッセル
>>49
18秒って……グレンさん、それは無理だよ。

発言するには

内容書き込み→発言ボタン押す→もう一度確定ボタンを押す

という過程が必要だよね。えーとね、それを様子見してから
実現させるには

更新してエレノアさんの発言を確認→内容書き込み
→発言ボタン押す→もう一度発言ボタンを押す

この全てをエレノアさんの発言が完了してから3秒以内に
行う必要があるんだよ。発言保留時間は最低でも15秒かかる
からね。18秒の差からこの保留時間を引いた3秒でそんな
事ができると思うかい?

まあ、つまりは時間に囚われすぎるなって事なんだけどね。
(114)2006/04/13 18:32:47
文学少女 セシリア
>>103 シャーロット
COした結社さんを真っ先に食べて、もう一人の結社さんがCOと同時に狼さんもCOしたら…
っていう今思うとリスキーなこと以外何者でもないことを考えていたのです…

一回目の占いをです。多弁なラッセルさんに疑惑がいくようにじんわり仕掛けて、占いを浪費させた…って、そんなかんじがしたので…。
(115)2006/04/13 18:38:59
学生 ラッセル
>メイ
さて、君にはしっかり答えて欲しい。

君の態度は僕から見ると多弁をサッサと始末したい人狼サイド
のように思えてならないんだ。昨日と今日の僕に対する態度の
違いに関して回答が欲しい。悪いんだけど、確定白に
すり寄ろうとする人狼のようにも見えてしまった。
(116)2006/04/13 18:40:49
学生 ラッセル
>セッシー
>>66への回答よろしく頼むよ。
(117)2006/04/13 18:43:02
学生 ラッセル
あとさ、誰も指摘してくれないから僕が言ってしまうけど、
現状だと確定白が出たからって確実に村側の人間とは限らないよ?
占い真狼だったら狂人潜伏って事になるんだから。

みんなはその辺どう思いますか?
(118)2006/04/13 18:44:56
学生 ラッセルは、残りの議題回答を作成し始めた
2006/04/13 18:48:47
村長の娘 シャーロット
>>113 トビー
気にしないで下さい…ごめんなさい…

>>115 セシリア
それは村側にはラッキーな事ですからね…
メイのラッセルへの疑いは…>>1:199で述べただけに見えますが…
(119)2006/04/13 18:56:18
村長の妻 エレノア
はーい、皆様お元気でいらして?ひーほほほっ♪
>>118
狂人でも狼の居所がわかってないんで現段階ではそこまで気にしちゃいないざーす。
独断決定権を与えるべきか否かは迷うところざーすけどね。
ま、結社員がそこは判断してほしいざーす。

アータが何らかの能力者騙りでもしたらまた改めて考えるざーす。
改めてというか現状ではアータ狂人でも打つ手が無いざーす。
(120)2006/04/13 19:01:27
村長の妻 エレノア
■1
眼鏡っ子さん狼なら当然の白出しと思われざーす。偽確定のリスクが大きいざーす。
現状、アテクシの方が皆様の信用をいただけている状態と自惚れているんざんす。
そう仮定すると、狼でも黒出しをしてロッテさんに完全に守護を貼り付けてアテクシ襲撃なんて手も考えられたんざーすけどね。

狂人でもやはり霊確定で地雷ありざーすと黒出しは怖いざーすね。
結社まとめなら初日に地雷はないと踏むことも出来ましょうけど、今回は違うざーすからね。狼に当たる確率と大差ないざーす。眼鏡っ子さん狂人説は多くの方が唱えているのでサインの必要なしと判断したかもしれないざーす。

ちなみに対抗庇うわけじゃないざーすけど、18秒差じゃアテクシの判定見たとは思えないざーす。
ピッタリのつもりのアテクシでさえ4秒遅れたざーすからね。
これアテクシが先陣切って言うと、さすが村長夫人!世紀末覇者!と崇めて頂けたんざんしょうけど、既に皆さん言ってるざーすね。残念ざーす。ひーほほほっ♪
(121)2006/04/13 19:08:06
農夫 グレン
>>92 デボラ
> なぜなら守護者は、確定していない占い師ではなく既に確定した霊能者を守っているだろうからね。

この部分には同意できんな。そんな守護者ばかりだったら騙り占い師は喜んで黒出すだろうぜ。パンダ吊った翌日は守護者が確霊守ったおかげで真占は墓場行きになってる、という人狼側にとって薔薇色の展開が保証されちまうんだが? 本当にそんな守護者ばかりで結社地雷の黒出し抑止効果が無くなったらシャレにならんぞ?

> 気になったことを発言するのは悪いことなのかい?
人狼っぽいとは言ったが、悪いとは言ってねぇはずだ。

>>95 メイ
確定してない自称占い師が判定騙りした事がわかったら偽者決めうちするだけだべな。村側の勝ちで詰むか詰まないかみたいな余裕のある状況ならともかく、今んところそこまで考えてる余裕はねぇからな。
(122)2006/04/13 19:08:29
農夫 グレン
>>106 シャーロット
>>1:169 の部分
こんな占い師居るわけがない=偽アピールって事だな。狼から狂人にアピールする必要はあるんか? オラは無いと思っとるので狂人アピールって考えとる。

>>49 の部分
オラは重視する。わざとで無いなら時間通りにしてくれってのが >>49 の意図だから、遅れたからセシリア偽云々とは言っとらんつもりだが。

>>50 の部分
単純に消費発言ptワースト以外の理由はないべな。警告なのだからワーストでない人間をあげるのは効果が薄れる。ま、効果は無かったみたいだが。

>>52 の部分
そうだな。結社員が2人揃って出てくるなら 5日目、かな?

>>89 の部分
人狼3人いてオラ一人で考え付く襲撃方法がわからんようなボンクラ揃いでも無いだろうから喋っても喋らなくても同じ事だな、それにオラの発言で誘導されるような守護者は要らん。

>>90 の部分
確かに同じ行動をとっているとは限らないな。その場合は人狼2人で相談、人狼3人目が遅れてきた場合とかが考えやすいケースかな。
(123)2006/04/13 19:08:34
農夫 グレン
>>114 ラッセル
「不可能ではない」と言っておくっぺよ。

例えば、窓二つ使って白判定と黒判定を内容を書き込んで、両方とも一旦発言ボタンを押して確認画面にしておく。後はエレノアの判定見てからどちらか選んで発言ボタン押すだけ、とか工夫すれば時間を短縮する方法は色々とあるんでな。

他にも裏ワザっぽい方法があるが、それは墓場かエピローグで。

シャーロットにも言ったが、判定割れも無かったし、この件でセシリアの真贋を云々しようという気はない。

>>118 ラッセル
納得いかない決定には反対するし、明らかに変な事をしだしたらリコールするだけだな。人狼が誰だかわかってる狂信者ならともかく、狂人なら極端に恐れる必要は無いと思っとるべ。
(124)2006/04/13 19:08:40
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/13 19:09:36
農夫 グレンは、最後の発言を5秒間隔にするのに失敗。
2006/04/13 19:09:38
農夫 グレンは、とりあえず言いたい事は言ったのでまた後で〜♪
2006/04/13 19:10:20
文学少女 セシリア
ごめんなさいご飯食べに行ってました…
>>188 ラッセルさん
ごめんなさい見逃してました…
多弁な方が白だったから よかった と思ったんです。
でも、狂人さんの場合があったんですよね…ごめんなさい。
(125)2006/04/13 19:10:30
村長の妻 エレノア
■2
アテクシは確定を恐れて出てきた狼をより強く見ているんざーすが、皆様のセシリアさん狂人説にも一理あると思っているざーす。
占い確定するかもしれないと恐れるのは狂人も狼も変わらないざーすから、眼鏡っ子さん狂人も十分考えられるざーすね。CO人数の少なさからどっちをとっても穴のある推論にはなるんざーすけど。

ただ、狂人の振りをする狼というのも考えられるざーすね。霊能確定である以上少々の信頼度の差は襲撃の壁にならないざーすから、アテクシが死んだ後の生き残りまで考えているならありえるざーす。
この場合は>>1:21の早い段階での発言が赤ログで問題になって騙り担当に決定されたということになるんざんしょうかね。

■3
現状出る必要は無いざーすね。ただ、狼3潜伏にしろ、潜伏狂人にしろ結社騙りも考えられる局面ざーす。
相方が死亡した時は判定発表後(これ大事)に素早く出てきて欲しいざーす。
(126)2006/04/13 19:11:06
村長の妻 エレノアは、文学少女 セシリア、御機嫌よう。敵対ゆえ口が悪くなるけど許してくださいましね。
2006/04/13 19:13:47
村長の妻 エレノアは、肉まんさんの合間に割り込めなかったのが残念ざーす。
2006/04/13 19:14:20
文学少女 セシリアは、エレノア様に対立なのについつい頷いちゃう…と尊敬している。
2006/04/13 19:14:54
文学少女 セシリア
頷いちゃうっていうのはなんか違うかも。
でもエレノアさん凄い…。
(127)2006/04/13 19:16:24
流れ者 ギルバート
>>118 その考えも、頭を過ぎったんだが、すると結果が得られないままになるから、自分は今はそう仮定して見ている。
(128)2006/04/13 19:21:36
村長の娘 シャーロット
>>123 グレン
回答ありがとうございます…
気になった部分だけ。。。
>>1:21はともかく>>1:120が狂人アピールになるのかがわかりません…
遅れを重視するのに…今回は重視しないのかな…?
所詮寡黙吊りと…私が確定している分…吊りから得られる情報は大きいですよ…
襲撃予想と襲撃結果の組み合わせによって…ミスリードが発生する可能性があるからです…

>>125 セシリア
未来アンカー…
>>119をよろしく…
(129)2006/04/13 19:22:21
村長の妻 エレノア
■4
気になるというか目に付く方が少ないざーすね。

とにかく寡黙の数が多いざーすね。
喋ってもらうのが一番ざーすが、まあ、そういって喋ってくれた例はあんまり無いざーすから少し考えてみるざーす。印象論になるざーすけどね。
普段だったらパンダいなけりゃ寡黙は吊っとけで済ますんざーすけど、今回はそうも行かないざーすから。
(130)2006/04/13 19:27:41
村長の妻 エレノア
ナサニエギルバート
この二人真の寡黙ざーす。何でもありざーす。
本音で言うと吊りたいざーす。終盤に残したとき怖すぎるざんしょ?

卍ロー
発言的には上の二人と大差ないざーす。
ただ>>1:214でも述べたざーすが、この子が狼なら相談の時間が大量にあっただろうことから、第一声とCOまでの間は寧ろ白要素と思われることと、セシリアさんが追従で●希望に挙げていた点から白寄りで見ているざーす。

トビーちゃん
寡黙ではないのかしらしら。でも敢えて発言を抑えているんざーすよね。
戦略的寡黙とかいうのがあるなら臭いかしらしら。
>>1:192の「いろいろ考えていた」の割にはその後、発言間隔密度共にあらあらという感じざーすね。ユニークな指摘もあるんざーすけどね
>>1:155等々よく議事録を確認している発言もござーますし、2日目の考察からももっと喋れそうな感じがするざーす。
吊りたいとは思わないけど占ってはみたいざーすね。
(131)2006/04/13 19:27:47
村長の妻 エレノア
ハーヴェイちゃん
トビーちゃんと似た印象ざーす。そしてトビーちゃん寄りも印象としては黒よりざーす。
>>1:42で表明された論理的な部分が現時点では感じられないこと。嘘つきだと攻めてるわけじゃなくってよ?
予めの予防線なのかしらしらという面もふくめているんざーす。
と思ったらセシリアちゃんが疑っているんざーすね。ちょっと悩むざーす。

コーネちゃん
こちらも本来は中庸というべきなのかしらしら?卍ちゃんへの疑い理由>>1:212が引っかかってるざーす。
ただセシリアちゃん狼ならおんなじ理由で狼二人がのってくるかしらしら?とも思うざーすね。
他の方の卍は出現が遅いからだけよりは好感は持てるざーすね。トビーちゃんと同じく吊りよりは占いかしらしら。

他の喋ってくれる子についてはお話し合いしながら考えるざーす。
(132)2006/04/13 19:27:53
村長の娘 シャーロット
>>72 ギル
■1.は確定白になった理由
■2.真と狂の判断の根拠
をお願いします…
(133)2006/04/13 19:29:04
牧童 トビー
>>118 ラッセル
現状、狂人だとしてもそんなに気にしなくていいと思ってるよ。頭数では村側になる訳だし・・・。
>>124 のグレンの意見に賛成で、明らかに変な事しない限り、極端に警戒したりしなくてもいいんじゃないかな。
(134)2006/04/13 19:29:25
逃亡者 カミーラ
こんばんは、だいぶ盛り上がってきたじゃないか
議事録とにらめっこしながらアンケートに答えていく

昨日のマンジロー占いの理由各自答えてくれて有難う。
(135)2006/04/13 19:29:50
村長の妻 エレノア
>>127
アテクシもセシリアちゃんと対立関係なのは悲しいざーす。
人外にしておくのは惜しいので今からでも結社であることを明かしていただいてもようございましてよ?ひーほほほっ♪

対立でもプリチー同盟は健在ざーす。
(136)2006/04/13 19:30:00
村長の娘 シャーロット
>>56 ノーマン
グレンが工作している発言を…挙げてください…
(137)2006/04/13 19:34:04
流れ者 ギルバート
>>133 ■1.■2.理由は、アテクシ・セシリアの両人が白と判定したからさ。
片方が偽でもう片方が真だった場合なら、白確定だろ0うし。
もうひとつ、両狂だった場合は今までの行動から考えられないのと、黒確定は考えていない。
(138)2006/04/13 19:41:39
村長の娘 シャーロット
>>138
偽には黒を出す選択肢がありました…
なぜ出さなかったのでしょう?…という問いです…
両狂は物理的にありえません…
なぜエレノア狂セシリア真なのでしょうか?
(139)2006/04/13 19:45:26
村長の妻 エレノア
■5 ●メイちゃん
初日のスライド>>1:167になるざーすね。
確定白のラッセル坊やに乗る形になるのは何故だか残念なんざーすけど、気になることには変わりないざーす。
坊やさんの挙げた理由にも一理あることもそうなんざんすけど、>>95>>98が普通に村人視点に見えてこないざーす。
メイちゃんの強く見ている占い師真狂ならば人狼からは内訳は確定していないざーす。その上での>>98は襲撃誘導という点を抜きにしてもあらあら?ざーす。
また、占い師襲撃を想定している方が判定騙り>>95を危惧するというのもあらあら?なんざーす。

■6 ▼ギルバートナサニエル
どっちでもいいざーす。
数の多さから寡黙への対処が悩ましいざーすが、結局他の対処が思いつかなかったので現段階では手ひどい方にはこうなるざーす。
(140)2006/04/13 19:46:44
学生 ラッセルは、ようやく議題の残りが完成した
2006/04/13 19:47:21
学生 ラッセル
■1.占い結果について
今日割って僕を吊りに持って行く事に
メリットを感じなかった とかじゃないかな。
真狼だったら当然そうだし、真狂でもある程度は
占いの内訳は真狼だと思わせる事ができるんじゃないか
って考えもできる。まあ、序盤は白確定の方が
人狼サイドの方が動き易くなるって面もあるから
偽がどっちであっても有りだとは思うな。

でもまあ、偽が慎重なタイプだからこそ
起きた結果だと思うな。深く考える方が混乱
しそうだからこのぐらいで。
(141)2006/04/13 19:48:37
学生 ラッセル
■2.占い師内訳予想
まず、エレノアさんだけど序盤から飛ばしてるね。
一応、真寄りだと思ってる。セッシーは残念ながら
信用できないな。まあ、無難に考えると、

エレノア 真>狼>狂
セシリア 狂>真>狼

エレノアさんの態度は、真か狼に思えるんだよね。
信用を勝ち取らないといけないって使命感に
燃えてる感じだよ。でもさ、エレノアさんぐらい
喋れる人を騙りに回すとは思えないんだよね。
で、単体で見ると狂人っぽさが見当たらないから
やっぱり真だと思うんだよ。で、セッシーは
ミスが多い。占いを確定させたくないから騙った
狂人の可能性が最も高い。うっかりミスが多いよね。
狼だったら味方の援護でその辺は修正していく気が
するんだよ。まあ、狂か真しか有り得ないと思ってるよ。
(142)2006/04/13 19:48:57
学生 ラッセル
■3.結社ついて
現状、出てくる必要性は感じないね。
占いも吊りも避けるように上手く立ち回って欲しい。

■7.その他
これは特に無いよ。
(143)2006/04/13 19:49:18
村長の妻 エレノア
コピペの過程で寡黙考察からノーマンちゃんが抜けていたざーす。
グレンさんとの絡みを見ていたらそれほど寡黙という感じではないざーすね。
>>59>>62は素直にとると白印象ざーす。
戦術的寡黙という印象はアテクシには感じられなかったざーす。現状は様子見でいいと思うざーす。
(144)2006/04/13 19:51:43
村長の娘 シャーロット
>>ギル
【占い先を挙げてください】
周りは全然挙げていないので…一任できませんよ…
(145)2006/04/13 19:51:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/13 19:53:10
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/04/13 19:54:50
村長の妻 エレノア
>>140に補足するざーすけど、今日ギルちゃんを吊ったとして明日ナサちゃん吊るの?っていうお話になるんざーすよねぇ。
そこが非常に悩ましいざーす。

回答不能になったので、占いで狼見つけるしかないとなったざーす。
(146)2006/04/13 19:56:59
村長の妻 エレノアは、>>142序盤しかないざーすから。既にアテクシには終盤。
2006/04/13 19:58:24
村長の娘 シャーロット
>>ラッセル
今日以降は…あなたの回答は後出しで良いです。
(質問はどんどん出していただいて結構ですが…)
むしろ…>>118の様な自覚がおありでしたら後出しでお願いします…
(147)2006/04/13 19:59:28
学生 ラッセル
>>146
●▼をナサとギルに当てて寡黙対策してくって手もあるよ。
でも、個人的には好きじゃない手かな。
(148)2006/04/13 19:59:49
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル勿論、お気持ちは嬉しいです…確定白って不自由です、案外
2006/04/13 20:00:16
学生 ラッセル
>>147
OK、できる限り回答を遅くするよ。
(149)2006/04/13 20:01:19
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに、確白は緊張感の抜ける感じが嫌だね。面白みにも欠けるし。
2006/04/13 20:02:12
流れ者 ギルバート
>>139 錯乱させるためだと、思うが…。現に、考えが見えてこなくなった人がここにいるし。

エレノア狂セシリア真に至る考えは、本当は逆の考えもあり(エレノア真セシリア狂)考えに迷いがあるため、唯に惑わされたと思いその逆を取ったんだ。
(150)2006/04/13 20:02:33
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2006/04/13 20:02:35
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/04/13 20:02:36
村長の妻 エレノア
>>89
なんだかその発言だけ見てると寡黙には狼がいないことを知っているようにも思えるんざーすけど、因縁かしらしら?
村視点で寡黙をどうすべきだとお考えざーす?

>>148
それはねーえ、考えないでもなかったんざーすが、アテクシも好みじゃござーせんのよね。
(151)2006/04/13 20:03:28
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/13 20:03:35
村長の娘 シャーロット
>>150
基本的に印象の逆を取ったという事で宜しいですね…?
両者の発言で…気になる点はありませんでしたか?
(152)2006/04/13 20:04:23
逃亡者 カミーラ
■1.占い結果について
占い結果が確定白になったのは妥当と言えば妥当
ラッセルが人狼で無い限り、結社爆弾も考慮して
このタイミングで黒を出す必要は無いだろう。
霊能者も確定しているしね。
■2.占い師内訳予想
エレノアさんは多弁、説得力の有る発言で積極的だ
しかし、説得力の有る発言は逆に答えを知ってる狼かもしれないと危惧するべき。
エレノア真>狼>狂人
この場合は狂人が騙り損ねている事になるね
メガネの子の発言の殆どに不安が見える、あの人は占いたくない…という意思が感じられる。
セシリア狂>真>狼
特に補足は無い、見た感じだね。
■3.結社ついて
結社員は占い先と吊り先筆頭になった時だけ出る
これで良いと思う。
唯、爆弾になれそうな時は黙っていても良いだろうね。
判断に任せるよ。
(153)2006/04/13 20:05:53
村長の妻 エレノア
多分ロッテちゃんが再三注意しているから皆さんお分かりかもしれないざーすけど。
今日は灰吊りざーす。つまり結社員を吊ってしまう可能性があるざーすね。
吊り回避してもらわないと困るざーす。
決定時間にいられないならそのことを踏まえて早めに報告するざーす。
(154)2006/04/13 20:05:55
逃亡者 カミーラ
■4.気になる人について
今、気になる人は居ない。
昨日の夜の各自の動きを見てれば
それぞれの思惑が多少は判ったしね。
一人名前を挙げるなら…メイだろうか
発言内容を見たけど…発言回数に比例しない内容寡黙気味かな?
まぁ他の方達と比較すればグレン、メイは積極的だしね。
暫く様子見ポストに入れて置いても大丈夫だろう。
■5.占い先希望
●デボラ、次点でナサニエル
まぁ将を落とすなら何とやらだね。
昨日私を占い先に挙げた理由+気合の入り方が今一伝わらなかった。
マンジローをゴートと見る発言も早すぎるしね。
マンジロー過剰保護の姿勢が見受けられた。
マンジローを狼と見れないのは判るけどさ
一つ一つ削って行かないと答えに繋がらないからね。

ナサニエルは逆の意味で占いたい。
(155)2006/04/13 20:06:38
逃亡者 カミーラ
■6.吊り先希望
▼ハーヴェイ
書生の子がこれからどの位頑張るか判らないが
グレンがギルバート吊りを押しているのを見て
何故ギルなのか今一理解出来なかった
逆位置から削るという意味ではハーヴェイかな。
と、行った所
個人的に吊り先と占い先は、その人を見ず、周りの動きを見てるからね。
私が変なのかもしれないが〜まぁ、判らないね。

■7.その他
保留
(156)2006/04/13 20:06:50
村長の娘 シャーロット
>>155 カミーラ
セシリアが占いたくない人って誰?
人間を占ったときは…基本的に黒が出ないと判断してるの?
>>156
グレンの希望を判断材料にしてるのは…なぜ?
…恋?
(157)2006/04/13 20:11:26
村長の妻 エレノア
>>155
●ナサの逆位置というのはどういう意味かお聞きして宜しくて?
宜しくてなんて言ってるざーすけど、答えないと若い女税に重加算するざーす。
(158)2006/04/13 20:11:32
書生 ハーヴェイは、こんにちは。これから議事録を読んで見ますね。
2006/04/13 20:11:44
流れ者 ギルバート
>>152 そう。

エレノアの発言に重点がどこにあるのか、自分はわからない。 …が故に、なにかあるのかとも思える。
(159)2006/04/13 20:12:41
語り部 デボラ
おやおや、議論が白熱しているみたいだねぇ。ひょひょひょ。
さてさて、吊り希望占い希望、出さないとね。
(160)2006/04/13 20:13:45
村長の妻 エレノア
>>159
アテクシの発言の重点・・・狼を探し出したい、ざーすね。模範解答ざーすけど、それが一番手っ取り早い信頼獲得になるざーすからね。

ちなみに、その発言はセシリアさんには重点があるとアータが感じていると読み取れるんざーすけど、それがどんなものなのか教えて欲しいざーす。
(161)2006/04/13 20:15:31
逃亡者 カミーラ
あぁ悪い暫く待ってくれ。
(162)2006/04/13 20:18:39
農夫 グレン
>>129 シャーロット
> 遅れを重視するのに…今回は重視しないのかな…?
良く分からん。 >>1:120 は何か遅れとるんだべか?

>>151 エレノア
> 寡黙には狼がいないことを知っている
そうかも知れんな。とか言って挑発してみたい気もするが……

ぶっちゃけると、メイの >>45 に答えた >>52 を書いてる時に気付いたんだが、昨日ギルバート、ナサニエル、マンジローがメモ貼ってないのが演技でなければ、仲間の狼はメモ貼ってない事を注意しなかったか、連中はそれを無視した事になるんで、三人まとめて狼でなければ、三人まとめて白じゃねぇかと思ってる。

知っててメモを貼らなかった可能性や、他の狼がわざと注意しないって可能性もあるから油断は禁物だけどな。
(163)2006/04/13 20:20:06
村長の妻 エレノア
大体アテクシへの質問が少なすぎるざーす。
占い師の内訳が気にならないざーすか?
村人の方に対しても疑問ざーすけど、
そのあたりが眼鏡っ子狼で、狼側は占い師真贋を探る必要が無いのかと感じてしまうざーす。
(164)2006/04/13 20:20:18
牧童 トビー
■6.吊り先希望
ボクは▼ギルバートでいいと思う。
>>82でラッセルが言及している通り、>>72のアンケート回答から人狼を積極的に探す意思が無いように思えるし、メモの方で占い先を現状「周りの判断に一任。」ってしているのが、人狼探しの思考を放棄しているみたいで気に掛かったからなんだけど。
(165)2006/04/13 20:20:29
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットと村長の妻 エレノアに鰻菓子感謝。
2006/04/13 20:21:09
村長の妻 エレノアは、逃亡者 カミーラ、はいはい、お待ちしておりますわ。
2006/04/13 20:21:21
流れ者 ギルバート
>>161 短い簡潔な発言に。
(166)2006/04/13 20:21:38
村長の妻 エレノアは、農夫 グレン回答感謝。面白い予測ざーす。
2006/04/13 20:22:27
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/13 20:22:35
書生 ハーヴェイは、議題解答作成中です。
2006/04/13 20:22:42
学生 ラッセル
>>166
これが本気なら有無を言わさず▼ギルでいいと思う。
(167)2006/04/13 20:23:19
村長の娘 シャーロット
>>163 グレン >>49の部分のお話です…ごめんなさい
(168)2006/04/13 20:23:20
村長の妻 エレノア
>>166
しつこくて悪いんですけれど、短い簡潔な発言からアータはどんなことを感じとったんざーしょ?
(169)2006/04/13 20:24:49
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに、少し柔軟な対応をお願いしますね…
2006/04/13 20:24:52
語り部 デボラ
■5.占い希望
●グレン
理由は、推理に…こう言っちゃ悪いけどねぇ、強引さと隙がありすぎるんだよね。
昨日はなんとなく、程度だったんじゃが、今日で黒さを増したよ。
■6.吊り希望
▼ギルバート
今日は頑張っているみたいだけど、やっぱり寡黙を残すのはやめておきたいね。
寡黙の中では…彼かなと思ったんじゃ。
そうそう、アンケートでナサニエル云々とか書いたが、ギルバートの発言を見て狼度がギルバート>ナサニエルとなっただけじゃ。
ナサニエルを追い越した部分は>>138じゃ。
ちょっと意味が取りづらい…
多数の者に吊り希望に挙げられていることにより慌ててしまったのかのぅ?と考えておる。
(170)2006/04/13 20:25:05
流れ者 ギルバート
>>167 長い発言こそに説得力があると言い切れない。
逆もあるが、自分はそちらを取ったまでさ。
(171)2006/04/13 20:26:06
流れ者 ギルバートは、ちょい失礼するよ。
2006/04/13 20:26:08
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/04/13 20:29:06
吟遊詩人 コーネリアス
気付いてみれば大量に?積もった質問。
アンケも含め少しずつ消化していきます。
暫しお待ちを。

>>33セシリアさん
"仲間の狼さんと会話しているのかな"ってことは・・・
"3.人狼だと思うから"も含まれてるんですね。
そう思っていて、入れ忘れただけなら何でもないです。
とりあえず勘だけはやめてくださいね。
占いCOしたんですから。

>>43ナサニエルさん
占いは人狼を見つける重要な手段なので、
"3.人狼だと思うから"が含まれていないのは、
何か他に考えがないとただの手数の無駄になると思うんです。
その考えを聞きたかったのですが・・・

経験と勘、適当などの言葉で答えるってことは・・・
手数の無駄狙い、という風に取れてしまいます。
(172)2006/04/13 20:29:43
農夫 グレン
>>168 シャーロット
良く分からん。>>49 では >>1:120 には触れてないと思うんだが? そうじゃなくて?
(173)2006/04/13 20:30:08
村長の娘 シャーロット
希望未提出者一覧

ハー
メイ
セシ
ギル
ナサ
コー

ハー
メイ
セシ
ギル
ナサ
コー
ノー
マン
一度席をはずして九時過ぎに戻ると思います…
(174)2006/04/13 20:30:13
学生 ラッセル
>>171
結果さえあれば過程はいらないっていう感じの理屈は
通用しないよ。

だって、他人に訴えかける手段が基本的には言葉しか
無いからね。残念だけど納得できない理由だね。
(175)2006/04/13 20:30:36
村長の妻 エレノア
>>171
取りあえず回答感謝ざーす。
でも、短いと真意もまた伝わりにくいとアテクシは思うざーす。今のやり取りもアテクシ的にはちょっと取りかねるざーす。

>>170
アテクシは、肉まんさんは進行に関する発言を含め、疑われることを屁とも思ってないと感じるんざーすよね。
ときに強弁とも取れる部分は感じなくも無いざーすが、それも含めて狼らしからぬものがあるざーすね。
(176)2006/04/13 20:31:12
村長の娘 シャーロットは、いつの間にか、熊の人形に摩り替わっていた。
2006/04/13 20:31:21
語り部 デボラ
あたしゃ今日見たいドラマがあるんでのぅ。
更新前には居られそうにないねぇ。ひょひょひょ。
CM中にちょくちょく見に来ることはできるじゃろうけど、頭に入れといて欲しいねぇ。
(177)2006/04/13 20:31:45
村長の娘 シャーロット
>>173
>>1:21はともかく>>1:120が狂人アピールになるのかがわかりません…



遅れを重視するのに…今回は重視しないのかな…?
は別件です
(178)2006/04/13 20:34:02
異国人 マンジロー
>>107
>>1:199>>44になんとなーく違和感感じたデース
まぁおかしくないといえばおかしくないデースケドネー

最初の質問に関しては昨夜最初の「寝る」からが長かったと・・ただそれだけデース

次の質問に関してはまぁほとんど言いがかりデース
確かに厳しそうデースネ。
撤回させてもらって私の意見ワ昨日のままオバサンが占い師、メガネサンは人狼・狂人決めかねデース
(179)2006/04/13 20:34:31
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノア>>176 グレンが狼らしからぬ部分のアンカー希望です…
2006/04/13 20:35:21
逃亡者 カミーラ
すまない、電波が飛んできて
宇宙船が5日後にこの村に衝突するらしい。
(180)2006/04/13 20:37:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>53グレン
霊能確定しているので、パンダが一番情報量が多いかと。
処刑候補で考えるのではなく、
吊った後も霊能で情報が増えますからね。

白確定は狼は灰の中に3or2人残っている、
という事しか分からなくて、
パンダ、黒確定みたいに、能力者真贋または、
狼発見には直接は繋がりませんよね。

それと、私個人としてはグレンさんの意見は受け取りましたが・・・
占い先理由を、適当やら軽い言葉で済ませた人たちは・・・
情報量のことまで考えているとは・・・思えないんですよね。
やる気がないor人狼、っていう風に思えてしまいます。
(181)2006/04/13 20:37:59
逃亡者 カミーラ
ロッテ、
>>157
セシリアが占いたくない、は間違いだな
意味合い的にセシリアには狼を探すスタイルが見えない。
と、言った方が妥当だろう。
(182)2006/04/13 20:39:25
農夫 グレン
>>178 シャーロット
> は別件です
そうなのか。勘違いして済まんかった。

んじゃ
> 遅れを重視するのに…今回は重視しないのかな…?
の「今回」ってのは???

あ、わかった。>>124 でも言ってるが、今回は「判定割れが無かったから」重視しないんだべな。>>123 は言葉が足りんかったな。発言使わせちまって悪かった。
(183)2006/04/13 20:41:58
逃亡者 カミーラ
エレノア
>>158
ナサニエルはデボラと違う位置から攻めているからね。
昨日の、マンジロー占いにも(COが遅すぎた)という理由から来ている
(184)2006/04/13 20:42:21
文学少女 セシリア
>>129 シャーロットさん
確かに課目さんを占っても白だった場合本当に無駄遣いな感じですよね…。
そこではメイさんに頷けます…でも、ハーヴェイさんの推し方は、怪しげな方…居るであろう時間でありつつも、無言の多かったマンジローさんや、そんなマンジローさんを気にかけるデボラさん、が居る中で>>189というのが、気がかりなのです。
私の中ではメイさんは限りなく灰色です…。
(185)2006/04/13 20:43:05
農夫 グレンは、鰻菓子居る人手を挙げて欲しいだ。 先着1名マデ
2006/04/13 20:44:30
冒険家 ナサニエルは、まじかる★ぱわーの鍛錬を終え、戻ってきた。
2006/04/13 20:45:11
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに 真剣☆狩るパワーを授けたいな、と呟いた。
2006/04/13 20:46:10
村長の妻 エレノア
>ロッテさん
まずは>>1:39の進行に大きく関わる発言ざーす。
単純に白要素とるのは危険と見なす方もいるざんしょうけど、どちらにせよ大きく目立つ発言ざーす。

>>1:156>>1:195>>2:50
等の自らが灰にも関わらず、他の灰への警告を発しているあたり。

この2点はアテクシは疑われるべきことを自覚している狼らしからぬと感じたざーす。狼なら計算づくざんしょうけどねぇん。

あとは真贋に関係ないと言いつつも時間差に触れた点。これは否定されたけれど、普通に真贋要素として捕らえているようにみえたざーすね。>>163の寡黙狼の仮説。
これらが強弁とも取れる推論とアテクシは感じたざーす。

肉まんちゃん狼なら、こういう白印象取りに行くよりももっと別の形で取れると思うざーすね。
疑われても最悪良しの村人が全開で喋っていると思ったざーす。
(186)2006/04/13 20:46:13
逃亡者 カミーラ
そういえば、ギルバート吊りに一杯集まる理由が今一判らないんだが
それは何で?
(187)2006/04/13 20:47:06
冒険家 ナサニエル
ずいぶん話が進んでいるようだな。
すまないが、この後瞑想に入るのでアンケートに答える時間が遅れそうだ。
21:30には答えられるかと思う。
了承しておいてもらいたい。

>>54 グレン >>103 シャーロット
発言を翻すようで悪いが、「経験と勘」というよりは
「経験に基づいた勘」だな。
で、その経験っていうのは、今までに通り過ぎてきた
いくつもの村でのことだ。
あのときは、どうにかして村から脱出することばかり
考えていて、それぞれの発言について考察する時間がなかった。
そこで、勘に頼ったってわけさ。
(188)2006/04/13 20:48:20
村長の妻 エレノアは、使いすぎたざーす。肉まん欲しいざーす。
2006/04/13 20:49:59
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2006/04/13 20:50:25
語り部 デボラ
>>176
それを含めてでの占い希望でもあるね。
そういった強気な部分は裏を返せば白に近づくかもしれないが、力押しタイプは灰として残しておくと後々面倒じゃ。
彼の発言は黒とも白とも取れる。今のうちに白黒つけとかないと危険だと思ったんじゃ。
(189)2006/04/13 20:51:38
村長の妻 エレノアは、ご苦労ざーす。夜のお菓子おいしくいただくざーす。
2006/04/13 20:51:40
学生 ラッセルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/13 20:52:35
村長の妻 エレノアは、語り部 デボラ、その考え方には頷ける部分があるざーすね。了解ざーす。
2006/04/13 20:52:44
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/13 20:53:22
書生 ハーヴェイ
■1.2.占い結果考察・占内訳
 夜明け直後は真狼の予想でしたが、なぜ両白だったかと考えると、偽確定を避けるための可能性もあるため、真狂の考えも出てきています。

■3.結社
 潜伏をお願いします。この段階で潜伏のまま吊られたりしてしまうのはつらいのですが・・・
 ですので本当に吊られてしまいそうなら言っていただきたいです。

■4.気になる人
  メイさんですね。トビーさんの話とかぶってしまいますが、急な「結果騙り禁止」のおねがいに少々驚きを感じてしまいました。
 確かに結果を語られてしまっては不確定要素の多い今、村側に非常に不利です。ですが、少しタイミングに驚いてしまいました。

■5.占い先 ●さんです。寡黙な方ですが私も人のことは言えませんし、割とお話できそうな雰囲気を感じているのにあまりお話されていないので、様子を見ている感じが感じられましたので。
■6.吊り先 21:10頃までには決めたいと思っています。もう少し時間をください。
(190)2006/04/13 20:54:33
学生 ラッセル
>>188
経験に基づいた勘を使うのは当然だと思うけど、
その勘が導き出された過程も入れてくれないとやっぱり
説得力が生まれないと思うんだ。例えばだけど

▼ナサニエル
こいつが一番人狼臭いという勘が働いた

と言われて貴方は納得できますか?
(191)2006/04/13 20:55:37
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイに「●さん…放送禁止用語かい?ひょひょひょ…」
2006/04/13 20:56:33
農夫 グレン
>>187 カミーラ
。oO(ギルバートの >>166>>171 あたりを見たら残したくないと思うかもな…… オラも▼ギルバートから暫定取るつもりだしな)

>>188 ナサニエル
勘はかまわんが、勘以外の理由も挙げてくれって事だべな。
(192)2006/04/13 20:56:43
逃亡者 カミーラ
灰に狼が3匹居れば有る程度票の操作も出来るだろう

逆に仲間切りも現状の村では有効な一手として狼は使ってくる

霊能者は暫く生きてるだろうから
吊り結果で残り二人が白側に回る、という事も十分起きる
恐らく3匹中寡黙者が居ないという事は
最悪のケース以外では起こらない。
村人有利な村だしね

で、ギルバート吊り希望が多いのは前者か後者か
今は考えなくても良い事かも知れないが
有る程度意見は聞きたいね。
(193)2006/04/13 20:58:55
書生 ハーヴェイ
>デボラさん
すみません、本当にうっかりしてました・・・自己紹介撤回しなければいけませんね・・・
●はコーネリアスさんです。理由を正確に言うと話していないというよりは「話している印象が薄い」、ですね。
(194)2006/04/13 21:01:02
逃亡者 カミーラ
>>192
成る程、前後確認して言いたい事は判った
(195)2006/04/13 21:02:06
村長の妻 エレノア
>カミーラちゃん>>193
終盤に現状のまま残せないざーすね。ナサちゃんもギルちゃんも。ノーマンさんもこのまま来ないと困るざーすね。

SGの可能性を見るにしても、今SGになられるより、中盤以降になられた方が痛いというのも多分にあるざーすね。

あと>>166>>171は投げっぱなしジャーマンという感じざーすね。ある意味狼らしからぬともいえるざーすが、判断不能ざーす。
(196)2006/04/13 21:03:08
逃亡者 カミーラ
ギルは吊り筆頭だからという理由だけで発言を控える必要は無いぞ。
自分の感じる事をもっと話して欲しい。
(197)2006/04/13 21:04:26
農夫 グレン
>>193 カミーラ
> 村人有利な村だしね
村人有利と思う理由は?

オラは寡黙の、というか理由が「勘」とか、オラ自身の▼ギルバートのような寡黙吊りみたいな占吊希望は情報量少ないと思うんでな。

寡黙が多い事と、狼の騙りが居るか不明なので騙り能力者からの手がかりが少ない事も合わせてオラは村人不利だと思っとるが……
(198)2006/04/13 21:04:36
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/13 21:05:23
吟遊詩人 コーネリアス
■1.占い結果について
初日は偽者も黒出しはし辛いですからね・・・
やっぱり潜伏結社が2人という状況が、
偽占い師に黒出しをし辛くしているんだと思います。

それに、早いうちにパンダを出しすぎても、
偽占い師が吊られるのが早くなるし、
最初はあんまり激しく行動出来ない・・・ってことじゃないでしょうか。
(199)2006/04/13 21:05:51
逃亡者 カミーラ
>>198
編成的に
(200)2006/04/13 21:06:08
吟遊詩人 コーネリアス
■2.占い師内訳予想
アンケの1番の考えからすると・・・
占い師が真狼の組み合わせな気もしてきました。
まだ1回しか占いが行われていないからわからないけれど、
2人とも長い間白出しが続くなら、
パンダを出して、自分も吊られるのが恐い、とも思えるんですよね。

今の段階では、セシリアさんがまだ積極的でないこともあって・・・

エレノア:真>狼>狂
セシリア:狂>真≧狼

だと思っていますが・・・
白出しが続いた場合は、真狼の組み合わせなのでは?ということで、
エレノアさんが狼、って感じもするんですよね。
(201)2006/04/13 21:06:15
語り部 デボラ
>>194
了解じゃ。
(放送禁止用語じゃなかったんだねぇ…残念じゃ)
(202)2006/04/13 21:06:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
43
39
14
37
28
27
17
15
13
11
15
11
19
14