人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1266)隠された村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、2人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、2人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、4人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、の10名。
逃亡者 カミーラ
まぁ私の力の前では狼も無力と化すさ
(0)2006/04/15 23:01:40
村長の娘 シャーロット
【てへ…自分がセット忘れてたよ】

…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめn…
(1)2006/04/15 23:01:53
村長の妻 エレノア
お、Gjざーすね?
それからトビーちゃんは人間ざーす。
嬉しい誤算ざーす。
(2)2006/04/15 23:01:55
学生 メイ
おお?GJかな…。
(3)2006/04/15 23:02:04
逃亡者 カミーラは、仁王立ちした
2006/04/15 23:02:12
村長の妻 エレノア
って、しっかしひどい投票結果ざーすねぇ。
(4)2006/04/15 23:02:25
学生 ラッセル
GJ来たみたいだね。
(5)2006/04/15 23:02:28
学生 メイ
ランダム多すぎだよw

まあ、卍吊りになったからいいや。
(6)2006/04/15 23:02:45
書生 ハーヴェイ
あ、今日は守られたのですね・・・よかったです。
(7)2006/04/15 23:03:32
語り部 デボラ
GJじゃのう!

>>1
おやまあ、通りでおかしいと思ったら
誰でも失敗はあるよ。気にしないことじゃ
(8)2006/04/15 23:03:32
学生 ラッセル
で、マンジロー吊りの結果は?
(9)2006/04/15 23:03:36
学生 メイ
エレノア占いでトビー人間か…。どういうこっちゃ。
(10)2006/04/15 23:03:47
村長の妻 エレノア
これで占い師としての仕事は終わったざーすね。
後はコーネさんとハーヴェイさん吊りざーす。
(11)2006/04/15 23:04:00
村長の娘 シャーロット
>>2
占い結果発表確認…

【マンジローは人狼でしたよ?】

くす…殺害してよかったですね…

…しそこなうところでしたけど…ごめんなさい、ごめんなさい
(12)2006/04/15 23:04:17
逃亡者 カミーラ
因みにマンジローにエレノアが投票したのは確認した
【吊り先エレノアに委任セットして出かけたからね】
(13)2006/04/15 23:05:22
学生 ラッセル
>>12
安心しなよ、結果良ければ全て良し さ。

それと、トビー済まなかった。完全に人狼扱いしてしまってね。
(14)2006/04/15 23:05:53
語り部 デボラ
>>12
ひょひょひょ、よーやっとヒットだねぇ!

〔...は喜びの舞を舞っている〕

あとコーネリアス、さっき改造しといたからね。
音痴属性とドジっ子属性がついたよ。良かったねぇ
(15)2006/04/15 23:06:21
学生 メイ
>>12
 なんか、最初に疑ってた人が黒になるとちょっとうれしいな。
(16)2006/04/15 23:06:22
書生 ハーヴェイ
>>12 シャーロットさん
そうでしたか・・・とりあえず一人狼は消えたわけですね。
投票に関しては状況が状況でしたから、あまり気に病まないでくださいね。結果的に決定どおりになったわけですし。
(17)2006/04/15 23:07:04
逃亡者 カミーラ
兎に角気が楽になったな
コーネリアスとハーヴェイのどちらかを吊って白判定が出れば
それだけでエレノア偽が判るようになった

たく、デボラが黒いから本当乗せられるところだったよ。
(18)2006/04/15 23:07:20
村長の娘 シャーロット
襲撃の死亡社外ないと思わなかったから…議題修正し無いと…
(19)2006/04/15 23:07:24
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに気にしない気にしない!
2006/04/15 23:07:26
村長の妻 エレノア
>>13
アテクシはしっかり投票したざーすからね。
感謝するざーす。
しかし、アテクシが委任だったりしたら危なかったざーすね。ひーほほほ♪
(20)2006/04/15 23:07:51
学生 メイは、トビーにごめんね。疑ってた。
2006/04/15 23:08:39
村長の妻 エレノア
取りあえず、終わりが見えたざーす。
気が抜けたんで休ませて貰うざーすね。
(21)2006/04/15 23:09:25
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアちょいまち…
2006/04/15 23:10:10
村長の娘 シャーロット
えと…どうしようかな?

【さっくり…コーネかハーヴ吊る?】

それとも↓でゆっくり考える?

【今日の議題】
■1.襲撃先予想
■2.占い師について
■3.灰印象
■4.占い先希望
■5.吊り先希望
■6.守護COする?(偽装かもよ?)
■7.その他

【やっぱり根拠を付加してください…】
【当然…回答はメモに貼ってください…ね】
(22)2006/04/15 23:11:29
逃亡者 カミーラ
まぁ、エレノアはまだ信用出来る
と、言った所か。
しかし、コーネリアスを公の場で処刑出来るなんてね…ヘヘ…
oO(これで私の敵、村の人以外を駆除出来る。)

ヘーックション!
(23)2006/04/15 23:11:30
逃亡者 カミーラは、風邪の為療養しに行った
2006/04/15 23:12:20
書生 ハーヴェイ
ふむ・・・展開は見えたものの、どうやらその・・・私は今日は相当頑張らないといけないみたいですね・・・

吊られるにしても、占い対象になるにしても、少しでも議論、村の勝利にプラスになるよう頑張ります。
(24)2006/04/15 23:13:23
村長の娘 シャーロット
参考
5日目 10人 現時点白8黒2。
占1結2霊1白2灰3片白2(占か灰か片白に黒2)

6日目  8人 占い師を一人を殺せる。狼1なら後倒しできる。
7日目  6人 狼狂が2になっていないとPPの恐れ、狼が3だと終了
8日目  4人 狼が1になっていないとPPの恐れ、狼が2だと終了
1日目  2人 狼が1だと終了
(25)2006/04/15 23:20:58
学生 ラッセル
ん?

待て。これって詰んでない?コーネかハーヴェイ吊って、


明日、白が出たらエレノア偽決定。エレノア・デボラ・
トビー吊れば終わる筈。で、黒が出ればそのまま残り吊れば
終わる筈だよね?
(26)2006/04/15 23:21:37
学生 ラッセルは、いや、詰んでないか?頼む、誰か検証してくれ。
2006/04/15 23:22:38
村長の娘 シャーロット
参考
5日目 10人 現時点白8黒2。
占1結2霊1白2灰3片白2(占か灰か片白に黒2)

6日目  8人 占い師を一人を殺せる。狼1なら後倒しできる。
7日目  6人 狼狂が2になっていないとPPの恐れ、狼が3だと終了
8日目  4人 狼が1になっていないとPPの恐れ、狼が2だと終了
9日目  2人 狼が1だと終了
(27)2006/04/15 23:22:48
村長の娘 シャーロット
>>26
えと…エレノア偽でも…デボラとトビーが白か黒かはわかんないんじゃないかな?
(28)2006/04/15 23:23:48
逃亡者 カミーラ
その場合ハーヴェイが狼だと詰んでないな。
まぁ、今日はコーネかハーヴェイのどちらか吊りで確定だ。
(29)2006/04/15 23:24:26
逃亡者 カミーラ
私のストーリー完結させる為に守護者がCOをし餌になるというのも一理有る
何でもない。
(30)2006/04/15 23:26:37
村長の娘 シャーロット
>>30
追い詰められた狼の偽装でなければね…
(31)2006/04/15 23:28:16
逃亡者 カミーラは、マンジローの服を布団代わりにし、寝た
2006/04/15 23:28:23
語り部 デボラ
あたしゃそろそろ寝ようかね。
村が良い方向へ行くことを願っておやすみ。
(32)2006/04/15 23:31:41
村長の娘 シャーロット
あ…吊ったの人狼だから偽装GJはありないや…あっはっは
(33)2006/04/15 23:32:20
書生 ハーヴェイ
とりあえず【議題了解しました。】
吊りの対象が2人からどちらでもよいのであればよいのですが、
どうやらそうでもないようなので、議題はなるべく早めに答えますね。
聞きたいところがあればどんどん聞いていただければと思います。
(34)2006/04/15 23:33:14
村長の娘 シャーロット
さてさて…では…休みますね…むむむ…

[念を凝らして呼んだ霧にまぎれて姿を消した]
(35)2006/04/15 23:37:16
学生 ラッセル
>>33
ここで偽装GJ出す利点あるかな?
(36)2006/04/15 23:37:21
村長の娘 シャーロット
>>36
人狼を襲えないから物理的に偽装はありえないんです。
(37)2006/04/15 23:39:11
学生 ラッセル
>>34
君の視点から見ると、エレノアは人狼サイド確定だよね?

そうすると、他の全員(エレノア・デボラ・トビー・コーネ)
に等しく人狼の目があるわけだけど、ずばり誰が
人狼だと思う?この辺を頑張って欲しい。
(38)2006/04/15 23:40:10
学生 ラッセル
ま、>>34はコーネをハーヴェイに変えて
コーネあての質問にもなるんだよね。

2人共頑張れ。とりあえず、君達から吊り先出るのは
鉄板だと思うからね。
(39)2006/04/15 23:41:59
学生 ラッセル
じゃ、僕もそろそろ失礼させてもらうよ。
おやすみ。
(40)2006/04/15 23:42:41
学生 ラッセルは、帰って行った
2006/04/15 23:43:02
牧童 トビー
>>守護者
GJお疲れ様。

>>ALL
正直ボク自身、喰われるか黒出しされるかのの両方を覚悟してたから頭が混乱してしまって何が何やら・・・・・・。

現状、暫定白を理解した上で白として言うね。
今日はもう昨日みたいに踏ん張れそうにないや・・・。昨夜一番にアンケ出した時から覚悟してたけど、自分の立てた仮説を守る為(結果間違っていたみたいけど)今日一日慣れない討論で正直疲れたよ・・・。
カミーラ>>3:69、デボラ>>3:97、ラッセル>>3:126、ハーヴェイ>>3:141、他にもいたかも知れないけど追従だって指摘してくれた人達ありがとう。昨日一日頑張れたのはそのお陰だと思うんだ・・・。
メイ、エレノア、ラッセル、昨日の議論はとても楽しかったよ、ありがとう。
メイ、ラッセル疑われる様な動きをしたボクが悪いんだよ、
それにもしもエレノア真占だとしたらエレノアとデボラ、完全に疑ってた。
みんなごめんね・・・・・・。

>>22 シャーロット
議題了解だよ。明日中には提出するね。

ちょっと疲れちゃった・・・・・・牧場に帰って休むね。
(41)2006/04/15 23:45:21
書生 ハーヴェイ
>>38 ラッセルさん
そうですね。一度昨日までの印象をリセットして考え直す必要がありそうです。
(ここから>>ALL)
現状についてもこういう状況になって把握・理解しきれていないこともあるかもしれません。
こういう言い方はおかしいと思いますが、そういう面で引っかかることがあればぜひ指摘お願いします。

今日は頭をリセットする意味でも休むことにします。
ではまた昼ごろに。
(42)2006/04/15 23:55:08
村長の娘 シャーロット
[床下から…]
ごめんなさい…いろいろ考えていて忘れていましたが…守護者さん…ナイスな仕事です…ぶらぼー…

「ハーヴ・ラッセ・メイ・トビー・コーネ・デボラに確認…本日の更新で遺言COは可能ですか?」
との質問をしたいのですが…
【確定白と結社様的に問題ないと思いますか?】

[床下は何事も無かった様に静まり返った]
(43)2006/04/16 00:14:43
ちんぴら ノーマンは、さっき起きた。激しく自己嫌悪に陥っている。
2006/04/16 05:18:02
ちんぴら ノーマン
昨日はすまなかった(また)いいわけはしない。
爆睡こいててランダム投票でカミーラに入れてしまった。
(44)2006/04/16 05:23:13
ちんぴら ノーマン
マンジロー人狼だったんだ…これで人狼は残り二匹でいいんだよな。議事録読み返してコーネ、ハーヴェどちらかを吊るのが一番でいいと思うが…
■1.襲撃先予想
守護者が死亡済みを期待してシャーロットを襲ったとかんがえる普通じゃないか?
■2.占い師について
コーネリアス、ハーヴェイどちらか吊ればハッキリすることだろうし
(45)2006/04/16 05:43:47
ちんぴら ノーマンは、録画しておいたマトリックヌを見始めた。
2006/04/16 05:45:50
逃亡者 カミーラは、マトリックヌのテープを調べた、タッチ系ヒルズ族が入っていた
2006/04/16 05:55:38
逃亡者 カミーラ
ノーマン…
(46)2006/04/16 05:56:14
逃亡者 カミーラは、その場を後にした。
2006/04/16 05:56:28
学生 メイ
ノーマン…。エピでハリセンなw
(47)2006/04/16 10:38:55
村長の娘 シャーロット
えー…
とりあえず…
 【今日は22:30にコミットしたい】ので
早めに回答を提出いただきたいです…
(48)2006/04/16 11:38:51
村長の娘 シャーロット
以下参考に…
マンジロー
1d
非CO最終
●メイ(人)
2d
★メイ(人)
●メイ(人)
▼ナサ(人)
3d
★ノー(人)
●ノー(人)
▼ナサ(人)、トビ(?)
4d
3発言のみ
●無し
▼無し
(49)2006/04/16 11:39:09
村長の娘 シャーロット
デボラ
1d
非CO筆頭
●カミ(人)
2d
★グレ・ナサ(人)
●グレ(人)
▼ギル(人)
3d
★トビ(?)
●トビ(?)
▼ナサ(人)、トビ(?)
4d
●コー(?)
▼エレ(占い)
(50)2006/04/16 11:39:18
村長の娘 シャーロット
トビー
1d
非CO5番目
●マン(狼)
2d
★マン(狼)、メイ(人)
●メイ(人)
▼ギル(人)
3d
★ハー(?)
●ハー(?)、デボ(?)
▼ナサ(人)、デボ(?)
4d
●コー(?)
▼デボ(?)、エレ(占い)
(51)2006/04/16 11:39:31
村長の娘 シャーロット
コーネリアス
1d
非CO12番目
●マン(狼)
2d
★マン(狼)、ナサ(人)
●マン(狼)
▼ナサ(人)
3d
★デボ(?)、ナサ(人)、マン(狼)
●デボ(?)
▼ナサ(人)、マン(狼)
4d
●マン(狼)
▼エレ(占い)、デボ(?)
(52)2006/04/16 11:39:43
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ
1d
非CO10番目
●ラッ(人)
2d
★メイ(人)
●コー(?)
▼ナサ(人)
3d
★ノー(人)
●トビ(?)
▼ナサ(人)、トビ(?)
4d
●マン(狼)
▼エレ(占い)、デボ(?)
(53)2006/04/16 11:39:52
村長の娘 シャーロット
★は…気になる人です

間違いがありましたら…各位自分で訂正してください…

では、また後で…
(54)2006/04/16 11:40:43
学生 ラッセルは、姿を見せた
2006/04/16 14:18:41
書生 ハーヴェイ
こんにちは。今日はとりあえずラッセルさんからもらった>>38のことから考えたいと思います。

>>53 シャーロットさん
間違いありません。取りまとめおつかれさまです。
(55)2006/04/16 14:18:44
学生 ラッセル
済まない。正直今夜は顔を出せるかどうかすら危ういんで、
早めに議題を回答しておく。で、今の状況を考えるポイントに
なりそうな部分は>>4:76 >>4:127だと思うよ。

今見てみると、コーネの>>4:76辺りの推論はかなり
無理があるんだよね。占い内訳を強引に真狼だと思わせようと
する動きにも見えるんだよ。

で、トビーの>>4:127。昨日、僕を結構迷わせてくれた
部分だったんだよね。確かに、3/4で人狼に当たるんだから、
その辺は言うべきな筈なんだよ。誰よりも早くね。
(56)2006/04/16 14:30:16
学生 ラッセル
で、この辺から導き出される推測。

1・エレノア真、コーネ&ハーヴェイは人狼
2・エレノア偽、灰&暫定白を合わせた5名の中に人狼2人

このどちらが正しいかは、明日明後日までには
判明する筈さ。ハーヴェイ、コーネのどちらかから
白判定が出た瞬間に、1は否定され、2が解答になるんだから。
(57)2006/04/16 14:37:35
学生 ラッセル
1の場合の内訳

・マンジロー、ハーヴェイ・コーネリアス
ま、ある意味妥当かなあと思う組合せさ。これなら
ここまでの襲撃もある程度理解できる。確実に村の力を
削れるであろう方法を考え、実行するというスタイル。

良く言えば慎重。悪く言えば臆病って所かなあ。
ま、今日は防がれたようだからどんな手を使ったのかは
判らないけど、一昨日昨日の動きから見て、彼らが人狼で
あってもそれほど不自然とは思わない。
(58)2006/04/16 14:41:18
学生 ラッセル
2の場合の内訳は難しいんだよなあ。

・マンジロー、エレノア、デボラ
ある意味妥当な組合せ。取り揃えも多弁中庸寡黙と、
見事な揃い方って事になる。昨日のエレノアの態度から、
どうしても捨てられない見方なんだよね。

で、他の組合せを考えようとすると非常に混乱するので、
この辺にしておきたいんだ。とりあえず、皆にも考えて
もらいたいんだよ。
ハーヴェイ、コーネの双方が人狼で無かった場合
(片方人狼も含む)の場合の内訳をね。
(59)2006/04/16 14:46:34
学生 ラッセル
■1.襲撃先予想
そうだなあ……多分、一番襲いたかったのは
シャーロットだと思うけど、流石に無さそうだね。
だって、守護者生存してれば鉄板確定でしょ?
そのリスクを踏まえてシャーロットを襲撃できる
ほどの度胸が人狼側にあると思えないんだよね。
今までの襲撃から見るとさ。まあ、無難に結社か
確定白を襲おうとしたら運悪く張り付かれてたってのが
本命だと思う。

■2.占い師について
多分、内訳真狂でエレノアの真を信じても
良いとは思う。けどね、襲撃状況から、少し
しっくり来ない事があるんだよ。何故、
確定白がこの期の及んで無傷で済んでるかって事。
誰襲われたのかが不明な今日を除けば、
全然無傷で済んでるじゃない。いきなり灰の
グレン襲うしさ。この辺がどうにも狂人潜伏を
匂わせてくれるから困るんだよね。
(60)2006/04/16 15:07:56
学生 ラッセル
■3.灰印象
・デボラ
昨日と変わらず。でも、昨日の吊り先希望が
奇策のエレノアとの切り合いかも知れない
という部分があるようにも思えて微妙。

・ハーヴェイ
今日になってようやく危機感が見えてきた
感じかな。両日中に吊られる可能性大だから
頑張って欲しい所。印象は昨日までと
変わってない………と言いたい所だけど、
トビーのおかげでさっぱり目立ってないが、
希望は占い機能破壊系なんだよね。
昨日うっすらと、しかし着実に黒さを増したね。
(61)2006/04/16 15:09:00
学生 ラッセル
・コーネリアス
メイ狂人説やら、占い機能を執拗に
完全破壊しようと企むような態度が黒い。
昨日はトビー共々黒く見えていたが、
トビーが暫定白となった今、最も黒い人物。

・トビー
昨日、周囲が驚くほどの論陣を見せてくれたね。
エレノアへの不信が、他の灰への疑いを
陵駕したからこその態度だったんだろうね。

もっとも、超切り合いの演技という可能性も
微妙にちらついてるとは思うけど
(62)2006/04/16 15:09:14
学生 ラッセル
■4.占い先希望
誰でもいいよ。

■5.吊り先希望
ハーヴェイかコーネで鉄板だね。
色々あるけど、今までの吊り占い意見見ると
ややハーヴェイの方が黒いかな。

まあ、誤差ぐらいの差でしか無いけどね。
とりあえず、▼コーネリアスで頼むよ。
まあ、未だ弁明の気配が見えないから発破かけ
ってところだよ。実際はどっちでもいいし。

■6.守護COする?(偽装かもよ?)
エレノア偽の可能性も考えるとまだ
潜伏してもらった方がいいんじゃないの?

■7.その他
無し
(63)2006/04/16 15:09:48
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/16 15:13:35
学生 ラッセル
とりあえず、時間も進めておいた。

来れたら必ず来るけど期待はしないで欲しい。
(64)2006/04/16 15:15:00
学生 ラッセル
あ、そうそう。皆ハーヴェイかコーネに投票を
合わせておいた方がいいよ。
(65)2006/04/16 15:16:08
学生 ラッセルは、去って行った。
2006/04/16 15:16:45
語り部 デボラ
ひょひょひょ、こんにちは。
あたしゃ今日あまり時間がないもんでね、簡潔に行こうと思うよ。
(66)2006/04/16 15:42:29
吟遊詩人 コーネリアス
■1.襲撃先予想
シャロさんだと思います。
守護がもう死んでいると思っていたんでしょうね。
卍さんが狼って事もあって、
狼の数を誤魔化したかったんじゃないでしょうか。

■4.占い先希望
■5.吊り先希望
占いはもう用が済んだのでは?
だけど▼エレノアじゃないなら、
●結社 しかないでしょう。

だけど、今結社を占って黒出しなんかされるよりも、
素直にエレノア吊りの方が良いと思いますけれどね。
なので、【▼エレノア】
(67)2006/04/16 15:43:15
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/16 15:44:05
語り部 デボラは、農夫 グレンに相づちを打った。
2006/04/16 15:53:27
語り部 デボラ
■1.襲撃先予想
守護が死んでいると見越してのシャーロット襲撃かねぇ。ひょひょひょ。
■2.占い師について
昨日と変わらず真≧狼>狂さね
■3.灰印象
ハーヴェイ:今日で緊張感が増したような気がするねぇ。彼の言葉から危機感という名のオーラがぷんぷんするよ。
エレノア真なら、彼が狼だってことだけど、エレノア人外ならコーネリアスと比べて人間に近いのは彼だと思うよ。

トビー:あたしと同じく暫定白になったねぇ。昨日は脱!寡黙したっぽいしねぇ。まぁ、これからあたしが寡黙になりそうだけど。ひょひょひょ。
とりあえず、エレノアが黒じゃったら吊らねばいかん者だねぇ。…あたしと同じく。

コーネリアス:ハーヴェイとは逆に、発言数がまだ少ないせいもあるだろうけど緊張感はないねぇ。しおれたナスビのようじゃ。
昨日のやたら大胆な発言、あれは焦った人狼と取るべきなのかのう。
(68)2006/04/16 16:10:15
語り部 デボラ
■4.占い先希望
誰にしても意味ないけど、一応●ハーヴェイとか言ってみるよ。
■5.吊り先希望
▼コーネリアスじゃ。
■6.守護COする?(偽装かもよ?)
どうしようかねぇ。吊り回避ならいいけど、それ以外は嫌だね。
(69)2006/04/16 16:10:44
語り部 デボラは、肩こったねぇ。あたしゃ今日あまり喋れそうにないよ。またね。
2006/04/16 16:11:28
書生 ハーヴェイ
■1.襲撃先予想
 人数が減ってきて、狼陣営はPPにむけていけるよう、
 そして信頼を得て議論できる確定白の方を襲うだろうと予想していたので、
 守護者さんもその予想から確定白のどなたかについていたのでしょう。
 序盤でグレンさんを襲って論客減らしをしていますから、
 おそらく議論の中心になってきていたラッセルさんを襲おうとしたはずです。

■2.占い師予想、■3.灰印象
こちらは一緒にお話を。
・エレノアさん
 私視点ではエレノアさんの狼陣営(狼or狂人)は確定ですのでここでお話します。
 そのどちらかと考えると、デボラさんとトビーさんに占で白を出していること、
 昨日デボラさんが吊られるのをかばった上、自分が吊られることを望んでいたことから、 自分が吊られることで吊り回数を減らして利益になる、狂人だと考えてます。

・トビーさん
 昨日は一生懸命お話していて、議論をしっかり盛り上げていましたね。
 しかし、今の私の立場で考えるとエレノアさんから白をもらっていますので、
 確定ではないものの狼の疑いがかかる方です。
(70)2006/04/16 17:05:13
書生 ハーヴェイ
■2.3.(続き)
・コーネリアスさん
 今さっきみたアンケートの結果によると、なぜか結社さんの中に狂人を疑い始めています。
 対抗COがなく結社は確定=確定白になったお二人ですから、結社さんを占うことは無意味ですので、
 ルールを把握できていない初心者の方?という印象をうけます。
 しかし狼の初心者偽装という可能性もありますので、黒い印象は強めです。
 
・デボラさん
 トビーさん同様エレノアさんのみの白判定を受けている方ですので黒印象です。
 また、エレノアさんから強く庇われていますから、この4人の中では最も狼の疑いが強いところです。

■4.占い先希望
 エレノアさんは私視点で狼陣営ですので誰でも結構です。
 
■5.吊り先希望
 今のところ私かコーネリアスさんということなので、その線で行くことになれば私は一択ですね。
 今日は私としては▼デボラさんをお願いしたいです。理由は灰印象にお話した通りです。
 
■6.守護COについて
 私視点でエレノアさん狼陣営ということもあるので、潜伏お願いします。
(71)2006/04/16 17:07:32
書生 ハーヴェイは、メモ作成と狼の予想執筆に入りました。」
2006/04/16 17:07:57
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/16 17:11:59
学生 メイ
■1.襲撃先予想
 そうだなぁ。卍吊りで狼判明するから内訳のヒントを与えたくなくて霊能者を襲ったのかな?でもね、確実に食えるセシリアを襲ってる点とかを考えると、確定能力者を襲うのはちょっと狼にとっては辛そう。
 
 だから、よくしゃべってくれてたラッセルを襲ったんじゃないかな?ノーマンみたいな人は残るとうれしいだろうし、結社は私襲われてないと思うな。
■2.占い師について
 エレノアの今日の白出しで、さらにエレノア真の可能性が強まった感じ。偽ならこんな単純な展開にするのかな?コーネかハーヴェイ吊って白なら偽確定するんだし・・・。
エレノア狂人は私もラッセルと同じでほとんど考えてなかったし。
(72)2006/04/16 17:58:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>71ハーヴェイ
初日に死んだ2人が結社ってことも絶対無くはないんですよ。
本当に僅かな可能性ですけれどね。
それに、ハーヴェイさんか、私が今日占われても、どうせ黒出しでしょう。

それなら、結社を占わせた方が、少しでも違う視点で見れるのでは?
って思ったんです。

ただ、▼エレノアが最優先なので、
無理矢理占い先を挙げるとしたら・・・の話ですよ。
(73)2006/04/16 18:04:38
学生 メイ
■3.灰印象
一番黒いのは、コーネ。
昨日の私の仮説が当たってるなら、トビーと同じく占い機能完全破壊系な意見が黒すぎるって感じ。

 更にね、私を狂人扱いしてたけど、あれってぶっちゃけどうなんだろう?私、コーネは今までの発言を見ててもさ、システムは理解している様な印象を持ってるんだよね。アンケを洗ったけど、無難に答えてる感じ。

 私を狼2匹だしてないって理由で狂人を疑うのって、どうよ?ここに物凄い違和感を感じたんだよね。コーネ、聞いていい?なぜに私狂人なの?エレノアが胡散臭いのに、援護ばっかりしてるから私が狂人なのかな。だったらラッセルはどうなの?彼もエレノア真だって言ってるじゃない。どのへんが狼サイドなのかな。
(74)2006/04/16 18:12:09
学生 メイは、ラッセルもエレノア真よりだね。言いきってない。
2006/04/16 18:12:34
学生 メイ
 更に、時間的にみてトビーの意見に乗ってエレノア偽説をだしたのも黒いんだよね。そういうことって、狼からしたら言いにくいでしょ?ここでエレノア吊れれば有利なんだから、是が非でもエレノア吊りの議論を呼びたい狼にとっては願ってもないチャンスだったのかな…?
(75)2006/04/16 18:15:46
学生 メイ
 ハーヴェイ。意見を表明していない卍を除いて、全員がほぼエレノア偽説を言ってたわけだけど…。悪いんだけど、なんか黒いよね。考察を洗ったんだけどさ、寡黙で中庸って感じ。

 でね、ハーヴェイのそのコーネが初心者っぽいってのは良くワカラナイな。むしろ、確白でも私やラッセルが狂人であるという可能性はゼロにはならないんだからその可能性を考量できるという事は、彼がふつーのプレーヤーだっていう証明にもなると思うな。どうしてそう思ったの?

 確白に狂人説吹っかけてくるのは、自分の保身を考えない行為だって思うのかな…?私はね、コーネがいきなりそんな事突拍子もない事をいう人だと思ってなかったから。違和感を感じるんだけど。
(76)2006/04/16 18:23:00
学生 メイ
デボラ。

 彼女は、グレンに疑われてたから一番SGにしやすい人間だったと思うな。つまり狼側からすれば半白にして一番吊りやすい人だったのかもしれないね。逆に狼なら、結構マゾいね。序盤からあまりヒントが出てなかったからさ、襲撃先考察からの考察で当然「デボラ狼だから、グレン襲ったのかな」って考えが出ると思うな(というか、出たよね。)んでさ、半白だから当然吊るかどうかで議論が起こると思うなぁ。

 私の観点から言うと、つまりデボラがグレン襲撃を行なうのはちょっと先のことを考えてないと思うんだよね…。狼だとしたらそこまで読んでたのかな?うーん、マゾいなぁ。村人かなぁと思ってる。
(77)2006/04/16 18:34:10
学生 メイ
トビー。
 
 いきなり昨日喋り出したからアヤシイと思ってちょっと
いろいろ喋ってもらったけどさ…。エレノアが黒出ししなかったことで、もしエレノア狼ならトビーも狼かなって思い始めてるけど、昨日のあのトビ―の危機感が人間に思えてならないんだよね。

 あと、トビーは初日とか2日目とかで発言タイミングからの考察を行なっていたけど、私はあれも白要素だと取るな。少しでも黒要素を見つけたいっていう狼探しに意欲がある人みたいに見えたし…。あんまりいい事書けないなあ。ごめんね。みんな。
(78)2006/04/16 18:40:06
書生 ハーヴェイ
>>76 メイさん
確かにそうですね。皆があまり考慮していない可能性を見出せる余裕というのは、証明になりうると思います。
私は正直なところその疑いを昨日からもっていなかったので、唐突に狂人の説を語り始めたのでルールをあまり理解していない初心者では?と感じてしまったのです。
プレイヤーの経験について公言するのはマナー違反かもしれませんが・・・
(79)2006/04/16 18:42:13
学生 メイ
>>79
 私はね、私が狂人だと思うのなら、状況をまず説明してさ、それからコイツが狂人っぽいってのならまだ納得できるんだ。例えばさ、今回狂人潜伏だったら、灰襲撃やら潜伏相方を狙って襲撃してくれるかもだよ!とか思って潜伏したんだとか、いくらでも言えるでしょ?

 でもね、コーネにはそれがナイの。エレノア狼前提で狂人潜伏の面を言っているように思うからなおさら黒いんだ。
(80)2006/04/16 18:48:09
学生 メイ
 だから、今日の私の吊り先は▼コーネで行かせてもらうよ。ハーヴェイよりも黒いからね。
(81)2006/04/16 18:49:16
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/16 18:53:32
学生 メイは、それじゃあ、おいとまします。
2006/04/16 18:53:54
吟遊詩人 コーネリアス
■2.占い師について
セシリアさんが真だったんですね・・・
エレノアさん・・・白出ししかしていないんですね。
狂人だったら、バンと黒出しして、
吊り数稼ぎをすると思うんですよね。
だからやっぱりエレノアさんは狼だと思います。

それと・・・今の状況だと、
ハーヴェイor私を吊るような流れになっていますが・・・
それが狼側の作戦だとしたら・・・
トビー君か、デボラさんが狼って可能性が高いのかもしれません。
(82)2006/04/16 18:55:05
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/16 18:55:31
吟遊詩人 コーネリアス
■3.灰印象
・トビー
急に喋るようになりましたね。
殆どの皆さんの視点で、ハーヴェイor私吊りの2択になっていることから見て、
潜伏狼は信用度で勝てるように、沢山喋るようになるはずです。
狼の1人が卍さんですから、エレノア狼と考えて、
もう一人寡黙に狼が来るとは考えにくいですからね。

だけど、このハーヴェイor私吊りの2択状況に持ち込んでから、
急にまた喋らなくなっている・・・
ボロを出さない為に、大人しくしているのではないでしょうか。

それに今日の>>41・・・
皆の視点でも、エレノア偽の可能性は残っているのだし、
トビー君もまだ、疑われている身。
ここで、皆に謝る必要はまだない、全て終わってからでいいはず。

ここで皆に謝るのは、自分は白いんだ、だから謝るんだよ。
みたいな風に思わせて、吊り2択状況の確定&信頼度UPの為・・・
っていう風に思えました。
(83)2006/04/16 19:23:07
村長の娘 シャーロット
今日はものすごく忙しいので…あまり対応できないかもしれません…
22時までに戻れそうにない目処がたったら…報告いたします…

…でも…確定白の方みんな忙しいんですね…

【とりあえず…私に委任してコミットして置いてください】

さすがに今日は総ランダムになるようなことはありませんので…
(84)2006/04/16 19:26:21
吟遊詩人 コーネリアス
■3.灰印象
・ハーヴェイ
今日の吊り先希望が気になりますね。
なんで▼デボラになるのかが。
デボラさんを怪しく見ているというのはわかりましたが・・・
狼側か人間側かはまだわからない・・・

ですが、エレノアさんは貴方と私の視点では、
確実に偽な筈なんですが・・・
なんで人間側の可能性がある人物を吊りに走るのでしょうか?

あと、昨日の吊り先ですが・・・
▼エレノアなんですよね。
卍吊りという予定外のことになってしまって、
急遽エレノアさんを生かす方向に持って行こうとしたのではないでしょうか。
(85)2006/04/16 19:37:00
書生 ハーヴェイ
>>85 コーネリアスさん
釣り先に関しては、エレノアさんが私は狼ではなく狂人だと考えています。
なので、エレノアさんを吊っても吊り回数が減ってしまうことになります。そう考えると、灰の方の中でもっとも狼と疑っているデボラさんに▼を出したんです。
(86)2006/04/16 19:51:32
村長の妻 エレノア
皆さんお元気ぃ?ひーほほほっ♪
占い師の判定を出す仕事は終わったざーすけど、アータ方の説得をしなければ行けないんざーすのよね。
でも、やっぱり気は抜けちゃうんざーすの。女の子だもん♪
どの道、ハーヴェイちゃんコーネちゃん吊ればハッキリするんざーす。

■1.襲撃先予想
卍ちゃん黒ざーすし、ロッテさん>確定白二人ざーしょうかね。
特に考える必要は無いざーすね。

■2.占い師について
■3.灰印象
■4.占い先希望
■5.吊り先希望
まとめて割愛ざーすねえ。
(87)2006/04/16 20:05:13
村長の妻 エレノア
■6.守護COする?
アテクシ視点というか真実なんざーすけど、今日の吊りがハーヴ、コーネの2択である限り守護吊りは無く、今日のGJからもその生存はハッキリしてるざーすね。

だから、明日ロッテちゃん守ってくれるのなら、COの有無は関係ないんざーす。
ただ、明日ロッテちゃん死亡=アテクシ偽論の台頭で負けてしまう可能性が僅かながらあるざーす。今日の襲撃で守護が死ぬ分には、明日ロッテちゃんの判定が出るので問題ないざーす。

今朝はどこか知らないざーすが、今日はロッテちゃん守るざーすよ?
守護誘導といわれようとこれは絶対に譲れない線ざーす。
(88)2006/04/16 20:06:14
村長の妻 エレノア
さて判定はさっさと皆様も見たいざーしょうから、コミットにアテクシは異議は無いざーす。
ポチっとしておくざーす。

ただ、ハーヴちゃん、コーネちゃんが頑張りたいなら通常で構わないざーす。
(89)2006/04/16 20:08:20
村長の妻 エレノア
>>52>>53
を見てると、コーネちゃんはライン切り多用で、ハーヴちゃんは殆どしてないんざーすね。
まあ、狼3人ならごくごく普通の動きざーすわね。
(90)2006/04/16 20:13:08
村長の妻 エレノア
>>86
アテクシ吊って白でたら困るざーすからねえ。ひーほほほっ♪

まあ、それはさておき、アテクシ狂人と仮定すると人狼サイドは3生存になるざーす。
一般論として、総数が偶数なら偽確定の者は狂人強めに見ても吊っておいた方がいいと思うざーすよ。
(91)2006/04/16 20:28:00
村長の妻 エレノア
じゃ、ちょっと失礼するざーす。
また後で見に来るざーす。
(92)2006/04/16 20:29:24
書生 ハーヴェイ
>>91 エレノアさん
エレノアさんが白なら予想が当たっているかも分からないですね。そういう意味では困りますが。

>一般論〜
確かにそれはそうですね・・・GJなければ同数負けがでてしまいますし。
(93)2006/04/16 20:34:00
書生 ハーヴェイは、すみません、席外します。21時半には戻ります
2006/04/16 20:39:07
吟遊詩人 コーネリアス
■3.灰印象
・デボラ
今日になって発言数が急激に減りましたね。
デボラさんが狼だとしたら、トビー君と同じく、
ハーヴェイor私吊りの、2択に持っていって、
この流れを崩さない為に、無口に・・・といったところでしょうか。

ただ、卍さんみたいな物凄い寡黙が狼だったこともあり、
次に寡黙・・・に見えるデボラさんは狼の可能性は低いとも思います。

何故だか分からないけれど、他の2人に比べて、
突っ込みどころが見当たらない・・・

一番恐いのは、その突っ込みどころが見当たらないところ。
それが狼だったら・・・ってことですね。
(94)2006/04/16 20:45:19
吟遊詩人 コーネリアス
■3.灰印象
上から順番に黒っぽさの強い人です。

・トビー>>83
・ハーヴェイ>>85
・デボラ>>94
(95)2006/04/16 20:46:23
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/16 20:47:07
語り部 デボラ
ひょひょひょ、ただいま。
ちょっと見に来たよ。

>>94
だからあたしゃ忙しいって…と言ったって無駄だねぇ。
(96)2006/04/16 20:50:28
語り部 デボラは、メタだもんねぇ。ハッキリさせる方が難しいよ。
2006/04/16 20:51:01
吟遊詩人 コーネリアス
■6.守護COする?(偽装かもよ?)
守護は・・・今は生きているんですよね。
わざわざする必要はないんじゃないでしょうか。
確定白と、灰の2人がCOしたりしたら、
確定白が狂人なのか真なのか判断できなくなりますからね。
(97)2006/04/16 20:51:40
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/16 20:52:10
語り部 デボラ
それじゃここで失礼するよ。
更新前には多分いられるから安心なされ。
それじゃあねぇ。
(98)2006/04/16 20:55:45
書生 ハーヴェイは、戻りました。これから夕食ですが数分おきにはチェックします
2006/04/16 21:40:19
村長の娘 シャーロット
【仮決定】
●ハーヴェイ
▼コーネリアス

霊能結果が白なら当然エレノア偽確定でエレノア吊りです。
霊能結果が黒ならハーヴェイ吊りです。

いずれのパターンも明日即時のPPは発生しません。

確定白…誰もいないんですよね?
(99)2006/04/16 21:48:40
書生 ハーヴェイ
>>99
【仮決定了解しました。】

時間を進める件はどうしましょうか?
(100)2006/04/16 21:53:30
村長の娘 シャーロットは、とりあえず…仮決定を見たらコミットしてください…
2006/04/16 22:02:46
書生 ハーヴェイは、了解しました。
2006/04/16 22:03:44
村長の妻 エレノア
戻りましてよ
【仮決定了解ざーす】
ハーヴェイちゃんを呪殺すればいいざーすね。
コミットは済んでるざーす。
(101)2006/04/16 22:04:22
語り部 デボラ
【仮決定了解じゃよ】
コミットもばっちぐじゃ
(102)2006/04/16 22:14:16
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/16 22:20:49
村長の娘 シャーロット
鳩なので状況が…

守護はCO無しでお願いします

鳩ので体力も…
(103)2006/04/16 22:26:06
村長の娘 シャーロット
コミット何人です?
(104)2006/04/16 22:27:04
逃亡者 カミーラ
確定白から
誰か私の変わりに アレ
やっといてくれ
コミットはしてある
(105)2006/04/16 22:27:43
逃亡者 カミーラ
ロッテも鳩からか
(106)2006/04/16 22:30:15
村長の娘 シャーロット
えと…確定白の待ったがない限り
【仮決定を本決定とします】

暫く来れませ…ごめんなさ〜い
(107)2006/04/16 22:31:53
書生 ハーヴェイ
>>104 エレノアさん 私 カミーラさん ラッセルさん デボラさんはコミットしているようです。

メイさん トビーさん コーネリアスさん ノーマンさんはしたという発言はしていませんね。
(108)2006/04/16 22:35:00
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定、了解しました。】
まぁ・・・私が吊られることで、
皆さんにエレノア偽だと思ってもらえるなら、
良しとしましょう・・・

今までありがとうございました。
(109)2006/04/16 22:41:47
語り部 デボラは、残り時間少ないねぇ。墓の下は賑わっていればいいけどねぇ
2006/04/16 22:57:37
語り部 デボラは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/04/16 22:58:14
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに頷いた。
2006/04/16 22:58:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
24
0
13
9
18
13
0
1
0
0
9
2
9
0