人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1243)ツンデレ村 : 4日目 (1)
書生 ハーヴェイは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
学生 ラッセルは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
牧童 トビーは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
修道女 ステラは見習い看護婦 ニーナに委任しようとしましたが、解決不能でした。
美術商 ヒューバートは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
双子 ウェンディは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
村長 アーノルドは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
牧童 トビーの襲撃対象が、村長の妻 エレノアに自動決定されました。
村長 アーノルドは修道女 ステラに投票しました
村長の妻 エレノアは双子 ウェンディに投票しました
村長の娘 シャーロットは修道女 ステラに投票しました
書生 ハーヴェイは修道女 ステラに投票しました
見習い看護婦 ニーナは修道女 ステラに投票しました
修道女 ステラはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
双子 ウェンディは修道女 ステラに投票しました
学生 ラッセルは修道女 ステラに投票しました
牧童 トビーは修道女 ステラに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは修道女 ステラに投票しました
流れ者 ギルバートは修道女 ステラに投票しました
お尋ね者 クインジーは修道女 ステラに投票しました
美術商 ヒューバートは修道女 ステラに投票しました
ごくつぶし ミッキーはお尋ね者 クインジーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、修道女 ステラに投票した
村長の妻 エレノア は、双子 ウェンディに投票した
村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
書生 ハーヴェイ は、修道女 ステラに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、村長の娘 シャーロットに投票した(ランダム投票)
双子 ウェンディ は、修道女 ステラに投票した
学生 ラッセル は、修道女 ステラに投票した
牧童 トビー は、修道女 ステラに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、修道女 ステラに投票した
流れ者 ギルバート は、修道女 ステラに投票した
お尋ね者 クインジー は、修道女 ステラに投票した
美術商 ヒューバート は、修道女 ステラに投票した
ごくつぶし ミッキー は、お尋ね者 クインジーに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
修道女 ステラは人間だったようだ。
村長の妻 エレノアは、双子 ウェンディを占った……。
双子 ウェンディは人間のようだ。
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに襲いかかった!
村長 アーノルドは見習い看護婦 ニーナを護衛している……
しかし、その日見習い看護婦 ニーナが襲われることはなかった。
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、の12名。
学生 ラッセル
あっはっは。
しーんだーしーんだー
2006/03/09 23:30:41
お嬢様 ヘンリエッタ
キタコレwwwwwww
(*0)2006/03/09 23:30:41
ごくつぶし ミッキー
あらら、ローズ守護?
(*1)2006/03/09 23:30:44
双子 リック
 だもんなー。
 そうだろうなー。
2006/03/09 23:31:05
ごくつぶし ミッキー
じゃあ、白発表する。
(*2)2006/03/09 23:31:05
村長の娘 シャーロット
生姜はあんまり好きじゃない…
辛いの…
のどちょい痛いし…

>>710
角度は…えっと、角度…
ていうか800は使いすぎ
(0)2006/03/09 23:31:12
流れ者 ギルバート
ちょ、ラッセルーーー!?
(1)2006/03/09 23:31:17
お嬢様 ヘンリエッタ
はぁ!?ラッセル!?
(2)2006/03/09 23:31:21
村長 アーノルド
まんまとやられちゃったねー。(汗
(3)2006/03/09 23:31:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*1
いや、ステラかも。
(*3)2006/03/09 23:31:28
村長の娘 シャーロット
ちょorz
(4)2006/03/09 23:31:33
書生 ハーヴェイ
はぁ?
何でラッセル君襲撃されてるの?
(5)2006/03/09 23:31:34
見習い看護婦 ニーナ
なんで?どおして?
ニーナなきそう…
(6)2006/03/09 23:31:36
双子 リック
 ステラかローズマリーが守護者だからに決まってんだろ。
2006/03/09 23:32:06
学生 ラッセル
あれか。
ローズ守護者だな?
そしてリックお疲れ。
墓下COはありなのかな。
2006/03/09 23:32:11
村長 アーノルド
トビー君一確じゃないかな、今日は・・・。
(7)2006/03/09 23:32:22
お尋ね者 クインジー
お〜い、トビー狼かよ!
うがあぁぁぁ!!
(8)2006/03/09 23:32:23
流れ者 ギルバート
あり得ないだろ、これ…
もしかしてステラ守護?
(9)2006/03/09 23:32:35
学生 ラッセル
ああ、ステラもあるか。
まぁトビーは狼だよね、きっと
2006/03/09 23:32:38
お嬢様 ヘンリエッタ
これ、本格的にやばいんじゃないの?
(10)2006/03/09 23:32:41
ごくつぶし ミッキー
...トビー、ちょっとこい。誰を守護していたか言ってみろ。

それから【クインジーは人間】だった。
村長吊りとか怪しいことを言っているから人狼かと思ったんだがな。

実はパッション占いは苦手だったりするがそんなことはおくびにも出さないぜ。
(11)2006/03/09 23:33:03
書生 ハーヴェイ
もう正直トビー君吊ってしまいたい気分になったわけですが・・・
(12)2006/03/09 23:33:09
流れ者 ギルバート
つうか俺占われなかったな。
ミッキーが絶対占うと思ってたのに。
2006/03/09 23:33:17
村長 アーノルド
真霊よりも真占い師

だといいな♡
2006/03/09 23:33:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>9
いや、ローズマリーかも…。
(13)2006/03/09 23:33:55
お嬢様 ヘンリエッタ
真占い師生存してるのにこの混乱ぶり。
(*4)2006/03/09 23:34:16
村長の妻 エレノア
はぁ…まぁトビー君の偽はこれで固いわね。ラッセル君お疲れ様。
【ウェンディは人間でした】
…残念。
(14)2006/03/09 23:34:27
流れ者 ギルバート
これはやばいな。
指針が一つもなくなっちまった。
(15)2006/03/09 23:34:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、あたしは守護じゃないわ。
多分ステラね。

改めて、ラッセル、ステラ、墓下へようこそ♥
2006/03/09 23:34:43
村長 アーノルド
というか、


何故守護者を探す!w

haha、正直、今日襲われたと思ったぜ。
2006/03/09 23:34:56
流れ者 ギルバート
>>12
超同意。
まさかGJ狙いでニーナ守護とか止めてくれよ。
(16)2006/03/09 23:35:28
ごくつぶし ミッキー
>>14
ウェンディ...ウェンディねぇ。
なるほど。
(17)2006/03/09 23:35:32
双子 リック
 なんかなー。
 俺がケンカした相手ばっかり吊られてんな。
2006/03/09 23:35:44
書生 ハーヴェイ
正直これでトビー君がニーナちゃん守護だったとか言われても信用はできない
ラッセル君守ると見せかけてニーナちゃんでGJ狙いましたとかはいらない

どう考えてもラッセル君の判定がないと占い師どうするとかの話もできないからラッセル君鉄壁ガードしかないと思っていたのに・・・
(18)2006/03/09 23:35:45
流れ者 ギルバート
独り言では言ってたけどさ。
まさかそれはやらねぇだろ…
2006/03/09 23:35:51
村長 アーノルド
・・・・。


冷静に考えた、わしって、狂人?


・・・・。

ま、いいか。(ポリポリ)
2006/03/09 23:35:55
お尋ね者 クインジー
せめてステラの真偽だけでも教えてくれ神様〜!
(19)2006/03/09 23:36:11
村長 アーノルド
・・・・。


狙ってましたよ?なにか?


・・・・。

haha、アバーウト、アバーウト♡
2006/03/09 23:36:54
学生 ラッセル
>>19
ステラは守護者だったよ。


でいいよね?きっと。
2006/03/09 23:36:55
お嬢様 ヘンリエッタ
何だかなぁ…。
(20)2006/03/09 23:37:18
村長の娘 シャーロット
とりあえず…トビーが明日来るのを待ってみる…?
(21)2006/03/09 23:37:24
流れ者 ギルバート
マジで守護いないっぽいな…
もう俺かニーナが相当鬼ヅモしなきゃ負けだな。
2006/03/09 23:37:24
流れ者 ギルバート
無理、自信ない…
2006/03/09 23:37:42
美術商 ヒューバート
・・・・・・・・
(22)2006/03/09 23:37:42
酒場の看板娘 ローズマリー
良さそうね。<ステラ守護

てか、それ以外信用出来そうに無いわ。
2006/03/09 23:38:15
ごくつぶし ミッキー
あれ? トビーってもう寝てるのか?
(23)2006/03/09 23:38:18
ごくつぶし ミッキー
白々しいことを言ってみるw
(*5)2006/03/09 23:38:20
双子 リック
 じゃ、ここでやっぱり俺守護者説だな。
2006/03/09 23:38:40
美術商 ヒューバート
今日はもういいですかな?
(24)2006/03/09 23:38:43
ごくつぶし ミッキー
そしてヒゲ結社に一票。
ニーナが吊り候補にしない理由がわからん。
(*6)2006/03/09 23:38:43
村長の娘 シャーロット
寝るって言ってた…気がする?
(25)2006/03/09 23:38:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ここはステラ守護者の可能性を考えてヒゲ吊りよね…。
でも、結社ならCOしてると思うのよ、さすがに。
(*7)2006/03/09 23:39:53
学生 ラッセル
リックwwwコラwwww
狂人でしょ?多分
2006/03/09 23:40:06
村長 アーノルド
はぁ・・・。もうね、トビー君信用できませんよ!って感じだわ・・・・。

ごめんなさい、ちょっと、疲れが出ちゃったんで・・・。寝るわ・・・。
(26)2006/03/09 23:40:32
双子 リック
A)守護先がラッセルでなかった。
B)実は非守護者CO

 どっちで来ると思う?
2006/03/09 23:40:47
村長 アーノルド
ごめん、正直、反応が面白いんだけど・・・。

ごめん、正直、GJ狙い過ぎたんだけど・・。


許してね♡
2006/03/09 23:40:57
双子 リック
 俺はリックだっての。
 占いできるかどうかバケツに聞いてくれ。
2006/03/09 23:41:21
ごくつぶし ミッキー
寝てるんじゃ仕方ない。っていうか、守護なら護衛先をぎりぎりまで考えるだろ、普通は。GJなんていらんぞ、ここで。

今日はもう議論が進みそうにないな。俺も休むわ。
悪いがアンケートを出しておいてくれ。
(27)2006/03/09 23:41:31
流れ者 ギルバート
寝るって言ってたな。
(28)2006/03/09 23:41:44
お尋ね者 クインジー
お〜い、この悶々とした気持ちのまま今日は寝なきゃいけないのかよ?
いい加減にしろトビー!
お前さんが守護者だとしてもな、ゲームがもう壊れてるんだよ!
あ〜、腹立つ!
(29)2006/03/09 23:41:55
お嬢様 ヘンリエッタ
っていうか、トビー狼と仮定すると、普通にエレノア真よね…。
(30)2006/03/09 23:42:00
ごくつぶし ミッキー
いや、自由占いにしたのはヒゲを占わせて黒判定を出したら解除するっていうのを考えてじゃないか?
(*8)2006/03/09 23:42:43
双子 リック
>>27
 筋が通ってるよな。
 守護者がさっさと決めて寝るなら安全策にするだろうし。
2006/03/09 23:42:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29
いいえ、戦略の範囲内よ。
(*9)2006/03/09 23:42:59
書生 ハーヴェイ
>>30
トビー君狼なら白出しした二人は偽確定ですからエレノアさんが真確定ですね
(31)2006/03/09 23:43:24
ごくつぶし ミッキーは、少しは俺が真かもしれないと言ってくれると喜ぶかもしれない...
2006/03/09 23:44:09
双子 リック
>>31
 ミッキー狼なら、パッションでライン切りできるかな?(初日希望先トビー)
2006/03/09 23:44:40
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーさすがにそれは言いすぎ…
2006/03/09 23:44:44
ごくつぶし ミッキー
>>29
ああ、まったくゲームは壊れてないぞ、残念ながらな。
人狼もこの展開にびっくりしているのはここだけの話だけどなw
(*10)2006/03/09 23:44:59
美術商 ヒューバート
見事にしてやられたということです
怒るのはお門違いですよ
(32)2006/03/09 23:45:37
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、村側が勝手に混乱していったような気がするのだけれど。
(*11)2006/03/09 23:45:54
流れ者 ギルバート
最悪のシナリオはトビー真でGJ狙いミスなんだが、その場合、霊能を狼が襲う理由が分からん。ほぼ確実にGJされる上に真守護放置だからな。
むしろ、ここでGJ出させてトビー真率を上げる作戦の方が…
でもGJあったら吊り回数増えるんだよな…
どっちも考えられん…
(33)2006/03/09 23:45:56
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーが真はなさそうだ。と言い切った。
2006/03/09 23:46:12
お尋ね者 クインジー
てかこれ、トビー狼だとすると、
次の投票COで守護者COさせるべきかな…どう思う?>ニーナ

ステラかローズが守護者って…あるかもだけど、
ステラ何やってんだ!遺言くらい残せよ!
っったく、どうしようもねえな…寝る。
(34)2006/03/09 23:46:18
ごくつぶし ミッキー
リックはこの場合ニーナ護衛だよな。
そうしないとおかしい。状況的に俺が襲撃されることはないわけだし。エレノア護衛はありえない。

...やっぱもう守護は死んでいると考えるしかないな。
(*12)2006/03/09 23:46:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ、よっぽど忙しいのかしら。
仮決定の後、全然発言ないわよね。
2006/03/09 23:47:20
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーちょっと落ち着け。
2006/03/09 23:47:43
ごくつぶし ミッキーは、流れ者 ギルバートを吊り希望で。もうちょい推理してくれよな、マジな話。
2006/03/09 23:47:58
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットあぁ俺、負けず嫌いなんだよな…トビーすまん。*寝る*。
2006/03/09 23:47:58
流れ者 ギルバート
>ミッキー
今日からは真面目に行こうと思うぜ。
流石にこの状況でブラフも無いからな。
2006/03/09 23:49:03
村長の娘 シャーロット
負けたくないなら、これから頑張ればいい
まだ多分立て直しは出来る筈

ただそれだけのこと
(35)2006/03/09 23:49:52
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーの態度が村人のものに見えないことについて。落ち着け。
2006/03/09 23:49:56
見習い看護婦 ニーナ
【アンケート】
1.占い先
 妖魔狙いで妖魔っぽい人をあげてください。
 理由付きで。

2.吊り先
 灰から1名とその他吊りたい人について好きに述べてください。灰とその他吊りたい人の優先度込みで。

3.この状況を打破するための提案
 ご自由にお願いいたします。

*メモに貼ってください。
*締め切りは3/10(金) 23:00 仮決定は必要そうなら出します。
(36)2006/03/09 23:50:07
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/09 23:51:20
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/09 23:51:47
学生 ラッセル
まあ僕も寝ようかな。おやすみ
2006/03/09 23:52:30
ごくつぶし ミッキー
あんまり雰囲気を悪くしてくれるなよ。
村人・人狼・妖魔それぞれのサイドが全力を尽くしているわけだ。言葉を荒げるのはスマートじゃない。
霊能者が襲撃されたが、まだ完全に村が負けと決まったわけじゃないんだし、これからいくらだって挽回できる。
少なくとも、俺はそう信じている。
(37)2006/03/09 23:52:46
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず今日はエレノアいっとく?
(*13)2006/03/09 23:52:58
ごくつぶし ミッキーは、じゃあ本当に寝る。一晩寝れば冷静になれるだろ。
2006/03/09 23:53:07
流れ者 ギルバート
とりあえずパターン。

1,トビー真
エレノア偽、ミッキー?で確白ゼロ。守護生存。

2,トビー偽
エレノア真、ミッキー狼で、アーノルドとウェンディ白。守護者多分居ない。

まだ2のがいいな…
(38)2006/03/09 23:53:19
ごくつぶし ミッキー
>>*13
いいんじゃね?
俺とトビーは吊られるが(笑)。
(*14)2006/03/09 23:53:37
村長の娘 シャーロット
まあとりあえず、うん、寝るか…
なんか疲れたし…
(39)2006/03/09 23:54:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル、お疲れ様
2006/03/09 23:54:50
流れ者 ギルバート
つーか、2だったら狼が既に2匹見つかってるんだが。
るんだがラッセルが居ない以上判定が出来ません。
キツイよマジで。
2006/03/09 23:55:14
書生 ハーヴェイ
ごめん僕も今日はもう寝るよ
多分今アンケ答えてもトビー吊りしか思い浮かばないから一回冷静になってからアンケート考えるね

下手すると明日用事でこれないかもしれないけどできる限り善処するようにはするよ
(40)2006/03/09 23:55:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38
1のパターンだと、何故トビーはラッセルを守護しなかった?ってなるわよね。
やっぱり2のパターンの方が有力な気が…。
2006/03/09 23:55:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
正直、守護死んでるんじゃない?
トビー守護者だとしても、他に守護者がいるのだとしても、
どっちにせよラッセル放置でGJ狙いに行ってこの結果を招いたわけだし、ハリセンは免れないと思うわ。

あと、落ち着きなさい。
(41)2006/03/09 23:56:14
流れ者 ギルバート
>>36
アンケ了解。
俺も寝る。
(42)2006/03/09 23:56:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*14
いや、ミッキーは残されそう。
妖魔対策として。
(*15)2006/03/09 23:56:52
お尋ね者 クインジー
寝ようと思ったが…
>ミッキー
村人の態度に見えんか…気になって眠れないので言っておく。
皆、雰囲気を悪くしてすまない、少し落ち着いてくるよ。
かなり言い過ぎてしまったようだ…。それじゃ。
(43)2006/03/09 23:58:46
流れ者 ギルバート
>>38
あ、占い師の内訳が真狂妖のこと考えてない。
でも無いよな。それは。
無いと言ってください。
2006/03/09 23:58:47
ごくつぶし ミッキー
>>*15
...突然死してやろうかw
しないけどな。

人狼はエンタティナー役。ホストとして村人を楽しませてやるぜー。
(*16)2006/03/09 23:59:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36
確認したわ。
打開策か…もう一度議事録を読み直そうかしらね。
(44)2006/03/10 00:00:20
双子 リック
 ステラがもし居たのなら真でも狼でも守護者対抗COしただろうな。
 で、居なかったわけだがその場合のフォローとなるとだ。
2006/03/10 00:01:24
美術商 ヒューバート
ステラさんが守護の場合は守れません
(45)2006/03/10 00:01:56
村長の娘 シャーロット
父上、居ないのかな…
一緒に帰りたかったのに…
(46)2006/03/10 00:05:14
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、リアル事情は仕方ない…かな。
あたしもそろそろ寝よう…。

明日早いのよね。
2006/03/10 00:05:25
美術商 ヒューバート
1.占い先
シャーロットが妖魔である
RP潜伏だと考えるからです
2.吊り先
トビー君も灰ですな
理由は更新前に発言している通りです
3.この状況を打破するための提案
ツンデレじゃないなら吊るというのも手ですな
(47)2006/03/10 00:05:50
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/10 00:06:39
流れ者 ギルバート
ああ、エレノアさんが溶かしてくれれば良いのか。
頑張れエレノアさん。
2006/03/10 00:06:40
美術商 ヒューバート
それではまた
(48)2006/03/10 00:07:36
お尋ね者 クインジー
ミッキー「村人・妖魔・狼それぞれが全力を尽くしてる、」って…そのフォロー、トビーが狼仲間って言ってるように思えるんだが、邪推かな。

まあアレだ、憤慨してしまってすまない。>トビー&ALL

う〜む、ローズかステラ、どっちかが守護者だろう。
エッタの言うとおり、守護者生存はないだろうからな…。
2006/03/10 00:13:10
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2006/03/10 00:17:44
流れ者 ギルバート
メモ。
まずトビーは抑止力として生かしておくべき。
ラッセルを失ったことで、確白はニーナだけなんだから、ニーナは100%鉄板にして貰う。
もしトビー生存中にニーナが襲われたらその瞬間トビー吊り。
で、もしトビー以外に守護が潜んでるなら、その人はエレノア鉄板。例えニーナが襲われても、それでエレノア真が確定すれば安い。
2006/03/10 00:19:14
見習い看護婦 ニーナ
>>47
それは灰の定義をきちんとしろという突っ込みですよね?

結社CO  ニーナ
占い師CO エレノア、ミッキー

<占いされた人々>
トビー(エレノア黒、ミッキー白)
アーノルド(エレノア白、ミッキー白)
ウェンディ(エレノア白)
クインジー(ミッキー白)


シャーロット、ハーヴェイ、ヘンリエッタ、ギルバート、ヒューバート

こんな区分で。灰5人から1人とその他から好きにあげてほしいな、なんて補足を。
(49)2006/03/10 00:19:21
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/10 00:20:03
流れ者 ギルバート
あと、俺のCO時期も考えなきゃな。
まず今日は必要ない。
吊られることはないしな。
ただ、明日ニーナが襲われたら困るんだよな。俺信用無いから信じて貰えない恐れが。
まぁ対抗は出ないだろうし、多分大丈夫だよな。出たら諸共吊りで…手数足りるかな…
計算は明日やろ。
2006/03/10 00:21:41
見習い看護婦 ニーナ
そんなわけで、ニーナも寝ます…

おやすみなさい。
(50)2006/03/10 00:22:36
村長の娘 シャーロット
リックの存在も足してあげるといいと思う…
(51)2006/03/10 00:23:06
ごくつぶし ミッキー
ヒゲ結社決め打ち、俺、結社スライドCO。
...寝る前に言ってみただけw
(*17)2006/03/10 00:23:17
流れ者 ギルバート
メモ1で、トビー狂だと致命的って事に気づいた。
でも潜伏狂人でなおかつ初回占いヒット+偽に黒出しされて守護騙りさらに真守護死んでてGJ不発とかマジあり得ないよな。いくらなんでも確率低すぎ。
無視。
2006/03/10 00:25:12
流れ者 ギルバート
あれ、シャロ起きてる。
2006/03/10 00:25:58
見習い看護婦 ニーナ
>>49 改訂版

結社CO  ニーナ
霊能者CO †ラッセル
占い師CO エレノア、ミッキー、†リック

吊り
†ローズマリー(白)、†ステラ(?)

<占いされた人々>
トビー(エレノア黒、ミッキー白、リック白)
アーノルド(エレノア白、ミッキー白、リック?)
ウェンディ(エレノア白)
クインジー(ミッキー白)


シャーロット、ハーヴェイ、ヘンリエッタ、ギルバート、ヒューバート
(52)2006/03/10 00:27:17
村長の娘 シャーロット
ギルバート、もう寝ちゃったかなぁ…?
やっぱり素直に言えばよかったかな…
でも、やっぱり恥ずかしいし…

…あぅ。
(53)2006/03/10 00:27:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/10 00:27:41
見習い看護婦 ニーナは、ほんとにねる…
2006/03/10 00:28:02
流れ者 ギルバート
>>53
え、何?
起きてるけど。
(54)2006/03/10 00:29:09
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナお休み。大変だと思うけど頑張れ。
2006/03/10 00:29:39
村長の娘 シャーロット
トビー吊りだったからラッセル食おうと思ったけど、うっかり変更忘れてた…けど結果おーらい

…とかだったら嫌だな
2006/03/10 00:30:13
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/03/10 00:30:41
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/03/10 00:31:12
村長の娘 シャーロット
び、び…びっくりするだろうが、馬鹿っ
(55)2006/03/10 00:31:48
流れ者 ギルバート
>>55
いや、ビックリされても。
呼ばれたから出てきただけじゃんか。
(56)2006/03/10 00:33:10
村長の娘 シャーロット
呼んでないもんっ
もう寝るもんっ
ばかっ

[叫ぶだけ叫んで、だっと逃げ出した]
(57)2006/03/10 00:36:02
美術商 ヒューバート
>>52
強いて言うなら妖魔だと思ったシャーロットさんですが
私はその灰の中に吊りたい人はいません、パッションでならヘンリエッタさんですが、パッションですから理由がありません
ただ、私への初日あたりの助言とタイミングで感じるところは村人、これはハーヴェイさんも同じです
そういった消去法だとギルバートさんですが、私のパッションではギルバートさんは人間です
(58)2006/03/10 00:37:17
村長の娘 シャーロット
ははは、妖魔だったらもっとギルバートと距離置いてるって
無駄に目立つじゃん
2006/03/10 00:38:33
美術商 ヒューバート
画材の整理中のためそちらに精力します
しーゆー
(59)2006/03/10 00:38:37
村長の娘 シャーロット
…でも、自分の役職で態度を変えるってのも悲しいなぁ
2006/03/10 00:39:11
流れ者 ギルバート
あ、行っちまった…

俺も行くか。
これ以上考えても良い案なんか浮かびそうもねぇし、寝て一回頭リセットさせよう。
シャロも捕まえてやんなきゃ危ないしな。
(60)2006/03/10 00:44:02
流れ者 ギルバートは、しーゆー、と言い残し集会所を出て行った。
2006/03/10 00:44:19
村長の娘 シャーロットは、しかしちらちらと振り返っている
2006/03/10 00:44:40
村長の娘 シャーロットは、追いかけて来なさそうなのに、若干ショックを受けた
2006/03/10 00:48:14
流れ者 ギルバート
あら、寝る前に見に来たら。
ていうか、俺シャロ追って出て行ったハズなのに。
行き違い…?
2006/03/10 01:36:05
修道女 ステラ
あ〜箱の調子が悪くて復帰したら死んでいたステラです。

と、いうか、愚痴を言うとニーナ、言葉足りなさすぎて、ちょっと本気でキレかけてましたorz
かなりまとめ役なれてないなぁと言う感じ。

まぁ愚痴はおいておき、とりあえずお疲れ様です。

なにやら私の真偽が墓下でもでてますが、前にも言っていますけど【私を吊ったら余裕なくなるから意味がないです】=ただの村人。
おそらくシャロのSG代わりに使われたなぁという印象。

とりあえず、今日はここまで。
おやすみなさい(ペコリ
2006/03/10 02:54:08
牧童 トビー
あ、ラッセルにぃちゃん死んでるwwwwww
ちょw
そんで僕生きているのねw
鬼有利。
(*18)2006/03/10 07:36:50
牧童 トビーは、ポテポテやってきた。
2006/03/10 07:38:04
牧童 トビー
おはようございます。
ごめんなさい、パッションでニナねぇちゃん守ってました。
鉄板守護者じゃなくてごめんなさい。
また後でくるねー。
(61)2006/03/10 07:39:11
牧童 トビーは、もふもふを持って集会場を立ち去った
2006/03/10 07:39:27
牧童 トビー
真守護者は生きてるんじゃないかなぁ…
真守護者としたら僕COの時点でエレノア真確定したんだし。
エレノアさんさえ生きていれば妖魔溶け逆転狙えるから
ラッセルにぃちゃんとエレノアさんどっちにするか迷ったんじゃないかなぁ…

で、ラッセルにぃちゃんの護衛を外してしまったと
(*19)2006/03/10 07:45:02
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ。ステラご苦労様〜。
箱の調子の悪さはどうにも出来ないわね…。
2006/03/10 07:50:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61
これ、もしトビーが真だとしても人外側に良いように利用されそうね…。
パッションでGJ狙うより確実に張り付いててほしかったわね。
2006/03/10 07:52:59
牧童 トビー
考え方が慎重すぎるかなぁ?
まぁ守護の可能性があるのか
マリーねぇちゃんとステラさんだけど
どっちかなのかなぁ… うーん。
(*20)2006/03/10 07:58:01
牧童 トビー
村が誰吊るかどうかわからないけど
博打は一回うったので後は慎重に守護の可能性のある人間を襲撃していくのがいいと思うよ。
守護が消えたと思った時点でエレノアさん襲撃でいいと思う。

パッション(もういないやと決め打つ)で行くなら今日エレノアさん襲撃かな…
今日は僕吊られないように精一杯?抵抗するよ。
(*21)2006/03/10 10:02:08
牧童 トビーは、もふもふを持ってぽてぽて集会場にやってきた
2006/03/10 10:02:32
ごくつぶし ミッキー
一応、理由は説明しておいた方がいいだろうな。
霊能者確定の場合はここを護衛していると狼が食べ放題になるから避けているとか。
ニーナの相方についてはまだ誰か分かっていないし、ニーナ襲撃によって今後の展開がどうなるかわかっていなかったこと、またまとめ役として立てるものが他にいないことなどを理由にニーナ護衛をしていたと自分の言葉に直して説明しておいた方がいいんじゃないか。
(*22)2006/03/10 10:07:03
牧童 トビー
ざっと読んだけど僕が寝たことで真守護者じゃないとか言うのは単純に中の人のプライバシーを攻撃しただけでしょ?
別に構わないけどそう言う攻撃をしたと言う自覚は持って欲しいな。
僕にも都合があるんだから。

悩まないでニナねぇちゃん護衛した訳じゃないよ。
僕なりに考えて守護したんだ。
外した結果には謝るけど、
考えてないとか言う発言は一応ここで抗議しておくよ。

誰とは言わないけど。
(62)2006/03/10 10:08:44
牧童 トビー
ラッセルにぃちゃんに来るような度胸があるとは思ってなかったらニナねぇちゃんを守護したよ。
ミッキーさんは真かどうかも判らないし、
ミッキーさんが食べられればエレノアさんが狼(or妖魔)が確定するからね。
だからニナねぇちゃんにしたよ。
(63)2006/03/10 10:11:23
牧童 トビー
潜伏結社はいわない事にする。
パッションでw
(*23)2006/03/10 10:11:41
牧童 トビー
そいじゃあもふもふしながら議題は考えるね。

[...は難しい顔をしながらもふもふしている…]
(64)2006/03/10 10:13:38
牧童 トビー
ごめん上のが限界w
食べ放題はねぇ…まぁ食わせとけとか言う反論が出そう。(むしろ僕ならする)
からしないで置くよ。
(*24)2006/03/10 10:14:36
牧童 トビー
あと昨日、僕は襲撃対象を選んでなかったのでランダムになってました。
やっぱり二人は襲撃対象を決めておかないと駄目っぽいですね。
今後気をつけます。 m(._.)m
(*25)2006/03/10 10:16:46
牧童 トビー
3.この状況を打破するための提案
僕の処遇は任せます。
占い師は両方ぎりぎりまで吊らないで自由占い
明日からローラーが普通だけど、
パッションで両方最終日間近まで残してみる。
(65)2006/03/10 10:40:03
牧童 トビー
1.占い先
2.吊り先
印象が昨日とあんまり変わってないから希望も変わっていません。
●占い:ロッテねぇちゃん
▼吊り:ギルバートおじさん
占い先は一名に絞りました。
僕もロッテねぇちゃんがRP潜伏をしているので挙げてみました。
ギルおじさんもあんまり考えを垂れ流してないので潜伏狼が十分考えられると思います。
今現在総合的に見てウェンちゃんとクインおじさんが一番人っぽいですね。

狼:流>書>娘>嬢>尋>双>美
妖:娘=書>流=美>嬢>双>尋
(66)2006/03/10 10:40:28
村長の妻 エレノア
ふぅ。
1.占い先
●ギル
シャーロットは私を狼と思っているという発言からあまり妖魔には見えないの。私視点ですけど。なんとなくパッションね。RPステルス的な。残しておきたいと思わせる感じよね。妖魔としては悪くない位置かもしれないわ。そして>>38は少し理解に苦しむ。2の場合の守護者は多分いないって言うやつ。何を基準にそういっているのかもう少し詳しく説明して欲しいわ。

2.▼トビー
狼。

3.【トビー君狼で決め打ちなさい。】状況を見たら一目瞭然よ。最悪の場合(真能力者両方死亡)を想定してしまうのはわかるわ。でも私が占い師。私を信じて吊っていけば必ず村が勝てるの。
(67)2006/03/10 10:41:44
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/10 10:41:47
牧童 トビー
あ、エレノアさんだ…

[...はもふもふしている…]
(68)2006/03/10 10:43:21
牧童 トビー
んー・・・僕もエレノアさん吊りでもいいんだけどねぇ。
なんでそんなに勝負を急いでいるのか解らないなぁ…
本当に村のために考えている?
むしろ僕が狼確定したなら残しておくべきじゃないの?
(69)2006/03/10 10:45:33
牧童 トビー
さて、今日もエッタちゃんやウェンちゃんがもふもふタンを連れてくるのまつかなぁ…
放牧作業しているから反応は鈍くなるかもしれないよ。

(エッタちゃんに護衛失敗したから嫌われたかなぁ…)
(70)2006/03/10 10:47:01
村長の妻 エレノア
>>69
なんで?ミッキーさんがいれば十分じゃない。私から見たらあなたは守護者の可能性なんって0なのよ。守護者を吊ってしまう可能性&妖魔を吊れる可能性がある灰吊りを勧めたいあなたの気持ちはわかるけど、私はあなたが狼だと知っているんだからこれしか希望は無いわ。
(71)2006/03/10 10:50:30
牧童 トビー
あ、そう言えばミッキーさんに言っている訳じゃないので。
上のプライバシー云々。
そいじゃーお仕事に戻ります。
(*26)2006/03/10 10:51:22
牧童 トビー
妖魔は考えてないですか、そうですか。
(72)2006/03/10 10:52:24
ごくつぶし ミッキー
>>*26
わかってる。
っていうか、俺もこっちでおやすみって言ってるしなw
表ではそんなこと出せないから責めているが、そこのところは人狼だからということで。
(*27)2006/03/10 10:58:49
ごくつぶし ミッキー
>>67
経験上、自分が真だ真だって言ってると疑われやすいんだよな。
公平に、自分が人狼or妖魔ならって説明をするとそれで疑う人もいるので難しいところだ。
それでも能力者にとっては自分が真だと主張をしないといかんわけで辛いところだな。

などと人の良いミッキーは言ってみたりする。
赤ログでw
(*28)2006/03/10 11:07:19
牧童 トビー
んー…なんか嫌なんだけど一応補足しておくよ

昨日の時点から僕吊りだったのがねぇ…
エレノアさん視点でミッキーさんは狼or妖なんでしょ?
それならミッキーさん吊りって言った方がエレノアさん視点ではいいと思うんだけど、
僕はエレノアさん視点で確定狼なんだし。

ミッキーさん吊りの上で僕を後で吊りに挙げればいいんじゃないの?

まぁ今日僕はまだいいんだけどさぁ。
昨日の時点でミッキーさんほぼ狼決めうちだったんでしょ?
そこが気になったよ。昨日はちょっと言いそびれたけどね。

[...はもふもふしている]
(73)2006/03/10 11:09:59
牧童 トビー
>>*28
匙加減は難しいよね。
でも強く出るのは大抵裏目に出るよね。
僕が真ならしないな。
(*29)2006/03/10 11:10:46
村長の妻 エレノア
>>73
最後に妖魔が出るメリットって何?そんな僅かな可能性を心配するの?
(74)2006/03/10 11:18:52
牧童 トビー
>>74
んー?????
エレノアさんが言う妖魔最終騙りのメリットかどうかはミッキーさん次第でしょ?
エレノアさん視点での村側メリット、デメリットとは違うよね?

僕が言いたいのは
飼い狼をしないで僕を吊りたいって事は、
エレノアさんが妖魔溶けが出来ないから取り合えず村側の人間を吊りたかっただけでしょ?
って事だよ。

ミッキーさんが狼なら僕を吊ったのと同じだし、
妖魔ならエレノアさん視点では以後は狼判定出た人を心置きなく吊れるんだよね。
そこ考えてなかったんじゃないの。
まぁそんなとこ、後は不毛だから僕はもふもふしてるっ!

[...は新しいもふもふクッションを考えている…]
(75)2006/03/10 11:27:51
牧童 トビー
ちょっと強引だったかも。
でも謝ったりしない!!!!

[...は赤ログでツンしてみる]
(*30)2006/03/10 11:37:29
牧童 トビー
混乱してミッキーさん占ってくれないかな…



ないか ('A`)
(*31)2006/03/10 11:38:35
牧童 トビー
今日エレノアさんよそうよー。
残しておいた方が終盤混乱しそうだよ。
村長辺り食べようよー
今日の第一声おかしいよーあれ。

ソウキタカー!は無いでしょ。

筋張った肉は嫌いだけど・・・ ('A`)

(とか赤ログで言ってみるよー)
(*32)2006/03/10 11:50:14
村長の妻 エレノア
>>75
話にならないわね。自分が切り捨てた可能性を取り出してなんであなたは心配しないの?と言われてもね。
私はミッキー狼で決め打っているわよ。そういうことを言うなら狼が三潜伏するメリットと妖魔が最後に出るメリットを納得できるように説得して。ミッキーさん次第ではなにも納得できないわ。
(76)2006/03/10 11:53:06
牧童 トビー
>>76
言っている事が矛盾してるよー。
(狼決めうちならミッキー吊りをしなかった事の説明がないし…)
狼三潜伏はかんけいないし…
普通にいい戦略だよね?狼三潜伏。
僕前で説明しているけど…

妖魔が後から出るのはパッションで無いとは言い切れないし。
いいかどうかはこの際置いておくよ。
別に悪手だけど完全にやっちゃいけない行為じゃない。

… (´・ω・) まぁもういいや。

[...はもふもふしている]
(77)2006/03/10 12:01:29
牧童 トビー
あ、一応追加。
別にミッキーさんが妖魔だとか狼とか関係ないよね?
吊り的には…まぁそんなとこr。

[...は綿で羊の格好を作っている]
(78)2006/03/10 12:03:49
学生 ラッセル
ああー。
もう村はだめだ。
個人的には守護あるだろうと思っても特攻してくる狼って
結構いると思うんだけどなぁ。
パッションよりはそっちのほうがよかった・・・。
まぁすんじゃったからいーけど。
しかしこの状況はまずいなー。
2006/03/10 12:36:14
お尋ね者 クインジー
>>77
ん〜と、起きたぜ、そして冷静になったぜ!
トビーが守護者でGJ狙ったのと、狼であるのと、両方を考慮してみるぜ!

>トビー
あのよぉ、昨日俺とのやりとりで、狼3潜伏は「今回はないと思う」と言ってたよな?(つーか、その回答じたいどこにあるのかいまだに探せてないのでリンク引っ張ってきてほしいんだが…)>>3:122
なんでエレノアとのやりとりでは、狼3潜伏の話しを持ち出してくるんだ? >>77中段
そこ、ちょっと気になったな。
なんで、もう一度そこの考察頼むわ。>狼が三潜伏するメリットと妖魔が最後に出るメリットを納得できるように説得
あとよ、昨日のGS→今日のGSの変化で
俺が人っぽい方に評価されてきてるのは何でだ?
(79)2006/03/10 13:18:10
双子 リック
  村の方針次第かなー
  トビー狼で決め打ちしてしまうのか呪殺待ちで灰吊りするのか。
2006/03/10 13:24:21
お尋ね者 クインジー
>シャロ
「占3COを予め知っていたような印象もある」>>3:302
と俺を評価してるようだが、何で?

>>1:659は、ネタかと思ってずっとスルーしてたがよ…別に俺、占3COを当ててはねえだろ?
単に『占3COになったら交互を三日かけてやるのか?』と問うただけなんだが?>>1:427
なぜにそこまで考えが飛躍してるのか分からねえんだよ…さすがにそれは言いがかりだと思うぞ。
(80)2006/03/10 13:27:26
お尋ね者 クインジー
エレノア→ウェンディ、ミッキー→クインジー
というのが、占候補によるパッション占い先だったな。

>エレノア
なんでウェンディ(>>3:175で理由述べられてるのは知ってるが…)?狼狙い、それとも妖魔狙い?
また昨日、特に希望の多かったハーヴェイや、
他の人物(>>3:102ではギルとシャロを挙げてたよな?)でなく、ウェンディに決定した理由も教えてくれよ。

>ミッキー
ミッキーからすれば、俺の▼村長希望はおかしかったに違いねえ!が、俺の昨日の考察からすれば、不自然な希望ではねえよな?主観でなく、客観で見ればよ、多少理解はできんだろ。
けれど昨日から俺を怪しんでたな。>>3:662,>>3:676
でもよ、ヒュー(>>3:591)でなく俺の方を占った理由はその点が気になったって、それだけか?
もっと言えば、他の怪しい人物をなぜ占わなかったのか、理由を知りてぇな。>>3:262
(81)2006/03/10 13:48:06
牧童 トビー
>クインのおじさん
僕がエレノアさんに指摘した話は三潜伏の話とは微妙に違うよ。
それはエレノアさんが議論をすり替えているだけでしょ。
良く読んで欲しいな。
僕が言いたいのは飼い狼の話をしているんだ。

三潜伏は探すのめんどくさい(もしかするとキッチリ説明してなかったかもしれないけど)からもう一度言うと。
騙りに狂人が出ていることが確定した場合は狂なり真なり襲撃してローラーすれば
狼側からは妖魔が生存していない事が確定するので
あとは逃げ切るなり守護者を排除して確定霊能者を襲撃すればいい。

だからうまく行けばそれなりにいい戦略だと思うよ。
僕が最初の方で無いかもと言っていた理由はリック君以外の二人が妖魔ではない
と、思ったからだよ。

ここと飼い狼の話は厳密にマッチしないよ。
(82)2006/03/10 13:59:09
お尋ね者 クインジー
3.「投票COで守護者CO〜」とか言ってた俺だが、>>34
即刻COでも良いかもな。その場合は護衛先指定とかかな? >ニーナ
まあトビー=守護者でGJ狙っちまった(それならばさすがにエピでハリセンだが…)線もあるが、
トビー狼の場合、ステラ・ローズのどちらかが実は守護者だったってのはな…ピンポイントで吊りすぎ吊られすぎだよな。
まあ言っても仕方ないけどよ。(てか、ラッセル守護しなかった守護者が他にいるなら、ひたすら弁解するしかねえよ。)
(83)2006/03/10 14:02:06
牧童 トビー
なんか勘違いされそうで困るからもう少し補足しておく。
妖魔村でときどき占い師が確定した時はわざと狼を残しておく事をするんだ。
それで妖魔が吊られた事が確定したら残り狼を吊ればいい。

今回はエレノアさん視点でミッキーが偽者だと確定しているんだから。
妖にせよ狼にせよミッキーさんからまず吊り希望を出すべきじゃないの?
と、言う話です。
あの雰囲気で相互はありえなさそうだったからね。

で、吊り僕に固執しているのは単純に一人始末したかっただけじゃないかと
言っている訳です。

[...繰り返しの説明に疲れた、もふもふもh]
(84)2006/03/10 14:04:55
牧童 トビーは、エッタちゃんともふもふを待っている…
2006/03/10 14:05:22
お尋ね者 クインジー
>>82
ああ、きっちりどころかすごく不明瞭なまま放置されてたな。
んでも、回答ありがとよ。>3潜伏

エレノアとのやりとりについてはもう一度吟味してみるぜ!

>ニーナ
トビーについての考えや●▼は、また後で答えるぜ、よろしく!
(85)2006/03/10 14:09:10
牧童 トビー
クインのおじさん用

エレノア:真、ミッキー:妖、トビー:狼 霊能者確定存命
エレノア:真、ミッキー:狼、トビー:狼 霊能者確定存命

どっちを吊っても同じと言うかむしろミッキー吊りを推さないのはおかしい。
(86)2006/03/10 14:09:34
牧童 トビーは、もふもふ瞑想に入った
2006/03/10 14:10:06
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビー、エッタとウェンディを待ってるのか…お邪魔者は*去るぜ*!
2006/03/10 14:10:21
牧童 トビー
あ、クインのおじさんが人間っぽいのは。
妖魔がまずは誤爆からなさs (メタでごめんなさい
とぼけているのがいい加減演技ではないと判断したからです。
これで演技ならアカデミー助演女装賞です。 (あれ?なんかおかしい…
(87)2006/03/10 14:13:17
牧童 トビー
ちょっと苦しかったかなぁ
ごめんこりん。
(*33)2006/03/10 14:31:26
ごくつぶし ミッキー
トビー>
俺は守護者の役割っていうのは守るべき者を守ること(展開により誰かは限定されない)だと思っているんだが、お前の考える守護者の役割っていうのを説明してくれないか?
ちなみにこの回答で人狼に思考が読まれると警戒されるかもしれないが、そこは裏をかくようにすれば問題ないはずだ。

もっとも、普通は守護者COがあればそいつを襲撃するもんだ。
残すことによって偽疑惑を植え付けて吊りに持っていければ人狼にとって有利になるとはいえ、リスクが高いと思うんだが。
(*34)2006/03/10 14:31:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう。
ちょっとお邪魔するわね。
まずはとりあえず…。
(88)2006/03/10 14:32:08
ごくつぶし ミッキー
後段は不要かな。
だが襲撃されなかったことに触れないとまずいと思うんだが。
(*35)2006/03/10 14:32:29
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/03/10 14:33:00
お嬢様 ヘンリエッタ
同時に人狼3人が集まる謎
(*36)2006/03/10 14:33:32
ごくつぶし ミッキー
仲がいいんだか悪いんだかw
(*37)2006/03/10 14:34:18
ごくつぶし ミッキー
>>81
俺から見ればトビーにしろ村長にしろ吊り希望を出す奴は一律怪しいんだが。
村人視点なら、パンダのトビーを吊りたいという希望はわからんでもない。だが村長はなかろう? あえて通らない主張をしているのを怪しいと見たわけだ。
ま、お前さんがリック真を頑なに信じているから現存の占い師を信じられないっていうのはわからんわけじゃないがな。それでも怪しいことにかわりはない。

ヒゲを占う理由はないぜ? 俺は最初から吊れと言っているだろう。吊りになると思っているやつを占ってどうするんだ?
たしかに占殺で真が確定するのならば一番それが望ましい。しかしその低い可能性にかけるぐらいならば、俺は村のために少しでも情報を残すのが現段階での占い師のするべきことだと考えている。
(89)2006/03/10 14:42:31
お嬢様 ヘンリエッタ
追従するわけじゃないけど、内心クインジーは狼っぽくないかなと思い始めているわ。
夜明け後の言動が、ラッセル襲撃を知っていた風には見えないから。
あの切れっぷりを白要素にはしないけれど。
暴言吐いた者をを白とすると、
今後白扱いされるために暴言を吐く者が出てきそうだから。
それでも妖魔疑惑は残るけどね。
(90)2006/03/10 14:42:35
ごくつぶし ミッキー
>>90
それは俺が真ではないということか?

...別に落ち込んでなどいない。
(91)2006/03/10 14:47:29
牧童 トビー
>>*34
あ゙ー…
今回は全然無理だなw
なんていうかいつもの僕だったら普通にラッセルにぃちゃんまもりs…
(*38)2006/03/10 14:48:12
ごくつぶし ミッキー
>>*38
後段も含めて表に書くぜ?
(*39)2006/03/10 14:49:16
牧童 トビー
残す(僕が食べられない)のはねー…
まぁそこは質問が来たら答えるよ。
と、言うか回答不能というか…
回答的には食いたいとき食うで通そうかと。
(無理ありすぎr

まぁ今日は兎も角次で吊られると思うよ。
表では
【今日はニーナねぇちゃん鉄板!】
とか言っておくよ。
(まぁそれでニナねぇちゃん襲ってもいいけどw
(*40)2006/03/10 14:51:21
牧童 トビー
あーいいよー書く分には適当に書いてくれれば。
それなりに答えるし連携っぽく見られなければいいと思う。
(*41)2006/03/10 14:52:17
牧童 トビー
Σ(;Д;)

エッタちゃんごめんなさい。
(92)2006/03/10 14:53:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91
そういう意味で言ったわけじゃないのだけれど…。
もうあなたが真だと証明するには呪殺を成功させるしかないんじゃない?
エレノアにも言えることだけど。
(93)2006/03/10 14:53:59
牧童 トビーは、海より深く反省している
2006/03/10 14:54:11
ごくつぶし ミッキー
トビー>
俺は守護者の役割っていうのは守るべき者を守ること(展開により誰かは限定されない)だと思っているんだが、お前の考える守護者の役割っていうのを説明してくれないか?
ちなみにこの回答で人狼に思考が読まれると警戒されるかもしれないが、そこは裏をかくようにすれば問題ないはずだ。

もっとも、普通は守護者COがあればそいつを襲撃するもんだ。
残すことによって偽疑惑を植え付けて吊りに持っていければ人狼にとって有利になるとはいえ、リスクが高いと思うんだが。
(94)2006/03/10 14:54:13
牧童 トビーは、慌てて口をつむいだ
2006/03/10 15:04:01
牧童 トビー
>>94 ミッキーさん
ごめんなさい、ちょっと焦っていたかもしれない。
今回はパッションでニーナねぇちゃんを守りに行っちゃいました。
(エッタちゃんがいるからいいところを見せようと思ったのは内緒でs)
僕は基本的に堅実派だけど、
COして護衛したの始めただからちょっと舞い上がっているのかもしれない。

喰われないのはしんない、むしろ直ぐは食べないで今回か次くらいじゃないかなー。
もしくはエレノアさんが吊られるとか、
他の潜伏人狼が吊られる時に食いにくるんじゃない?

日付変更前に髭のおじさんにも言ったけど喰われるタイミングは知らないー
多分ミッキーさんが食べるタイミングは決めるのかなぁとかおもtt(もごもご
(95)2006/03/10 15:04:02
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタブンブン元気良く手をふった
2006/03/10 15:05:08
牧童 トビーは、エッタちゃんに正しいもふもふを教えたがっている
2006/03/10 15:05:51
お嬢様 ヘンリエッタ
それで確定霊能失ってたら意味無いわよ…。
(96)2006/03/10 15:07:57
牧童 トビーは、マリアナ海溝より深く反省してる
2006/03/10 15:08:29
牧童 トビーは、actが発言より先行して少ししょげている
2006/03/10 15:08:47
お嬢様 ヘンリエッタ
大体、ニーナなら死んでも代わりがいるけど(酷)
ラッセルに代わりはいないのよ?
ニーナが襲われることで地雷が解除されてしまうというデメリットもあるけれど、
現状で地雷にそんなに意味があるとも思えないわ。
(97)2006/03/10 15:11:25
牧童 トビー
エレノアさん今日食べてエッタちゃんが終盤三回吊りを逃げるの苦しくない?
出来れば二回に減らしてあげたいんだけど…
まぁ結社員の腹積もり(今回の吊り)次第だけど。
(*42)2006/03/10 15:11:30
お嬢様 ヘンリエッタ
うまく占ローラーにもっていければ、吊りを1回消費させられるけど…無理かしらね。
(*43)2006/03/10 15:14:29
牧童 トビー
仰るとおりです。
海より深く反省しています。

(…ヒーローになれなかった…)

9回裏一点リードで投げた球がデッドボールになってしまった気分でs
(´・ω・)
(98)2006/03/10 15:15:53
牧童 トビー
んー…
まぁ状況が進めば変わるかもしれないよ。
占いローラーより灰ローラーのがいいんじゃないかなぁ…
そんなに吊りに近い位置にはいないと思うから大丈夫だと思うよ。
髭ならパッションで吊りに来そうだけどね…
(*44)2006/03/10 15:17:20
牧童 トビーは、集会場隅で反省のもふもふ
2006/03/10 15:17:43
牧童 トビー
あ、ローラーの話は村的な話ね。
占いは灰ローラーが進めば出ると思う。
村的には決め討ち出来ない限りは占いローラーにいくと思うよ。
今日僕を吊らないで灰ローラーなら占いローラーに明日からいくと思うけどねぇ。
どうだろね。
(*45)2006/03/10 15:19:21
牧童 トビー
どちらか促しください。一応…
(99)2006/03/10 15:20:32
牧童 トビー
今日僕吊りでもエレノア真断定、決め討ちは出来ないと思うけどなぁ。
出来るだけ頑張るよ。
(*46)2006/03/10 15:21:36
牧童 トビー
あーっと…ローラーの話はうちらからするのは止しましょう。
明日くらいの議題に入ると思うので。
(*47)2006/03/10 15:22:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95
トビー真だとすると、襲われないのは、
食うより吊りにもっていきたいから、とかじゃないのかしら?
黒判定貰っているし、疑惑は残るわ。
「今回か次」ってのは何か違う気がするわね。
食うなら即食うでしょうし、
食わないなら疑いをかけて吊りにもっていこうとするんじゃない?
トビー狼ならそもそも襲われるわけないけど。
(100)2006/03/10 15:24:46
お嬢様 ヘンリエッタ
一番怖いのは呪殺ね…。
(*48)2006/03/10 15:25:04
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/03/10 15:25:24
牧童 トビー
>>100 エッタちゃん
んー…そんなに決め喰いでくるかなぁ。
もし僕が狼なら疑いが行けば吊りへ、行かなかったら喰っちゃえ程度かな。
黒出せたのはオマケ程度だと思っているよ。
ラッセルにぃちゃん食べてくるところ辺り結構狼余裕なんじゃないかな…
もしくは博打好きとかね。
(101)2006/03/10 15:29:48
牧童 トビー
真守護者が死んでいる核心があれば大丈夫じゃないのかなぁ?
エッタちゃんが占われる前に食べちゃえばいいんだし。
昨日速攻で僕吊りと言った村長辺りが絶対怪しいよぅ。
ついついポロリしたっぽい。

髭はブラフスキーだから違うよ。
(*49)2006/03/10 15:32:04
牧童 トビーは、エッタちゃんに感謝の意を表してもふもふしてあげた!!!
2006/03/10 15:32:32
牧童 トビー
あー言っている事おかしいな。

黒出したらたまたま守護者だった

ラッキー

食べようか?吊ろうか?

吊れたらいいね

むりっぽい

じゃあ喰っちゃおう

と、こんな感じ
(102)2006/03/10 15:34:34
牧童 トビー
そう言えばなんか占い師二人の占い先が弱気?な気がする。
まぁ僕だったら占わないかなぁって話なだけだけど。
そんなにウェンちゃんやクインおじさん妖魔っぽいかなぁ…んー。
(103)2006/03/10 15:39:06
牧童 トビーは、もふもふが来ないのでエッタちゃんに挙げるプレゼントが作れない
2006/03/10 15:40:33
お嬢様 ヘンリエッタ
今4日目冒頭を読み直してきたんだけど、
ミッキーのクインジー占い理由は「人狼っぽいから」だったわ。
真ならここは妖魔呪殺を狙うべき場面だと思うのだけれど。
(104)2006/03/10 15:40:59
牧童 トビー
もふもふカモンヌ
2006/03/10 15:41:03
牧童 トビー
いいねーいい感じだよ!エッタちゃん
もっと切って!切って!
君は素敵だ!えった ざ りっぱ〜だ!

パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ
2006/03/10 15:44:21
牧童 トビー
今日は消費が早いなぁ。
まぁ夜は来ないだろうけど…
なんだか眠くなってきた…
もふもふして寝たい…

[...はパトラッシュと天に昇ろうとしている]
2006/03/10 15:54:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、トビーを怪しむのは当然なんだけど、
夜明け後速攻で「トビー吊ろう」と言い出した村長とハーヴェイが気になるわね。
判断が早過ぎる気がしないでもないわ。
これは白要素とも取れるのだけれど。
(105)2006/03/10 15:59:22
牧童 トビー
>>105

ハヴェ言ってたっけ?
あー村長が僕吊りって言ってたのは僕が守護COした時ね、
速攻吊りって言ってた。
って書いてて気が付いたけど四日目の話か…
(*50)2006/03/10 16:03:21
牧童 トビー
[...はもふもふ中毒にかかっている]

も、もふもふをくださいー!!!
2006/03/10 16:04:50
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、おかしくもないのかしら…。
私ならとりあえずトビーの発言を待つから、
ちょっと早すぎかなと思ったのだけれど…。
ちょっと考えてみるわ。
(106)2006/03/10 16:08:08
牧童 トビーは、エッタちゃんをもふもふ秘奥義で応援している
2006/03/10 16:13:00
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/03/10 16:13:16
ごくつぶし ミッキー
昼間に堂々と集まって話をする人狼w
(*51)2006/03/10 16:13:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*51
それもまたよし。
(*52)2006/03/10 16:15:31
ごくつぶし ミッキー
>>93
確かに占殺が出れば確実だな。しかし容易に出せるとは思っていない。エレノアが妖魔であれば灰を占ったところで占殺が発生するわけはないしな。
だからといってエレノアを占うことはしない。なぜならば、占い師として村に対して少しでも情報を残すことが現時点ではもっとも大切だと俺は考えているからだ。
狂人のリックが襲撃された以上、対抗のエレノアは間違いなく人外だ。占殺が成功すれば俺の真が確定する。それならばいい。しかし黒判定が出たら? 占いが一回無駄になる。ならば俺は灰を占って少しでも人外のいられる場所を狭めたいと考えているわけだ。

別に俺のスタイルを理解しろとは言わない。確実に勝てる方法かと問われればそうではないかもしれない。
だが、俺は俺に出来ることを精一杯やっているつもりだ。
それで偽扱いをするのならばよかろう。俺が頭を下げるいわれはないはずだ。
(107)2006/03/10 16:21:44
ごくつぶし ミッキー
>>95
GJ狙いの守護がいるのは事実だ。だが状況を見て欲しかったな。昨日、守るべき対象はラッセル>ニーナだったと俺は思う。

というか、トビーもリック真ってことかよ。俺、お前に白判定しているんだが...。
(108)2006/03/10 16:24:57
牧童 トビー
なんか僕ミッキーさんの話はスルーされているような気がする…
みんな脳内黒になっているよなぁ…
ちょっと悔しいから

今日は気合でエレノアの占い先を当てて襲撃(ミッキーさんも占い先を併せられるとグッド)

偽装呪殺疑惑を擦り付ける

次の日にミッキーさんの占い先と襲撃先併せて、僕がGJ発生と言う。

とかしてみたい…まぁ最初がうまく行かないと駄目だけど。
(*53)2006/03/10 16:28:18
美術商 ヒューバート
べつに、トビー君が狼でラッセル君がGJになったとしても不思議なことはありませんな
他の誰かが守護だとしてもラッセル君鉄板は同じでしょう
GJになれば狼は、自分はラッセル君を守っていたと言えばよいだけです
昨晩の守護CO以降の私の考えに変化をもたらすことは特にありません

相方の結社COしてもらいたい、と言うのが心情です
(109)2006/03/10 16:29:54
ごくつぶし ミッキー
>>104
俺の現時点での占いスタンスは過去に述べたとおりだ。

俺視点でエレノア人外確定。人狼or妖魔3未発見状態だからな。
とにかく灰を狭めていくこと、妖魔にヒットすればラッキーぐらいに考えている。

はっきり言って、昨日の後半の流れがなければクインジーを占おうとは思っていなかった。妖魔について知識がないようなことを言っていたのを素直に信じていたからな。
逆に仲間のフォローをもらいつつ表でもそのフリをしている人狼はありえそうかもと考えた。それに加え村長を吊り候補として強硬に主張し続けていたからだ。
(110)2006/03/10 16:30:52
牧童 トビー
>>108 ミッキーさん
あ、あれ?ごめん?
僕はみんな程ミッキーさん偽者とは思って無いんだけどなぁ。
エレノアさんとぐちゃぐちゃやってたら何時の間にk
エレノアさんが悪いんだよ、うん、きっとそうだ。

[...ミッキーを見ないように話している]
(111)2006/03/10 16:31:00
ごくつぶし ミッキー
>>*53
普通に考えたらクインジーじゃね?
いや、スケープゴートと思われて占わないか。
(*54)2006/03/10 16:31:20
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/03/10 16:31:38
ごくつぶし ミッキー
>>109
意図は灰を狭めるため、でいいか?
(112)2006/03/10 16:33:53
牧童 トビー
クインかー…
狼が狙わない所占うならそこだけど。
しっかりじゅさつ狙うなら僕ならやらないなー。

誤爆あるからクイン妖魔は正直反則だと思う。

エレノアさんの占い先襲撃はもう少し絞れてからの方がやりやすいかなぁ…

それにしても髭の相方COがわからないなぁ。
守護が死んでいると思っているのかなぁ?
(*55)2006/03/10 16:34:12
美術商 ヒューバート
>>62
プライバシー関係なく、状況に立ち会えないならそんな冒険をする必要はありません
わざわざ表で挑発する必要ない
2006/03/10 16:35:08
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、誰もステラの正体に言及しないわね。
(113)2006/03/10 16:35:44
ごくつぶし ミッキー
>>*55
いや、あれは灰を狭めるためなんじゃないか?
で、ニーナはCOを拒否してまとめ続行だと思うんだが。
ヒゲが結社前提での話で。
(*56)2006/03/10 16:35:49
ごくつぶし ミッキー
>>113
脳内白決め打ちと思われ。

もっと踊れよー。
(*57)2006/03/10 16:36:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒゲ結社ねぇ…。
ローズマリーに「結社ならCOしろ、結社なら自分吊り」とか言ってたのは、結社COするわけがないという自信があったからかしら?
(*58)2006/03/10 16:37:35
牧童 トビー
んー…痛い (;Д;)

>>109 髭おじさん
何故に今対抗今出すのかわからないなぁ…
僕を偽で見ているみたいだけどなおさら解らない。
むしろ僕偽なら出す必要が無いと思うんだけど。
(114)2006/03/10 16:37:35
ごくつぶし ミッキー
次の襲撃、面倒だからウェンディにしねえ?w
つか、この参加状況は中の人もつらそうなんじゃないかと思うんだが。
(*59)2006/03/10 16:38:02
牧童 トビー
普通にステラ=妖魔とかは考察しないのかなぁ?
村側には不毛な考察?
僕そこら辺は良く分からないんだけど…
(*60)2006/03/10 16:38:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*57
まぁ、守護者だったんじゃないかって言われてるか。
(*61)2006/03/10 16:38:50
ごくつぶし ミッキー
>>*58
ローズが結社COしたら吊ればいいじゃないか?
結社は相方の存在があるから大丈夫だし。
(*62)2006/03/10 16:39:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113
自己レス。「守護者だったんじゃないか」とか言われてたっけ。
(115)2006/03/10 16:39:31
美術商 ヒューバート
>>112
結社COですね?
はい、主な理由です
今いらっしゃる占い師の方は、真贋は別としても最後までハズレを引き続ければ黒側有利ですね
(116)2006/03/10 16:40:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*59
そこはかとなく同意。
ついでにウェンディを占ったことにする、とか?
(*63)2006/03/10 16:40:16
牧童 トビー
あーウェンちゃんかー…
それなら今日の占いと襲撃重ねる格好かなぁ?
(*64)2006/03/10 16:40:43
ごくつぶし ミッキー
>>*63
それだ!
そして占殺ではないというw
(*65)2006/03/10 16:41:16
お嬢様 ヘンリエッタ
で、死体が1つだったならトビーがGJしたと主張…
ってのは、ちょっとやりすぎね。
(*66)2006/03/10 16:42:16
ごくつぶし ミッキー
>>116
村側の協力方法として灰狭めのために結社COだな?
(117)2006/03/10 16:42:47
美術商 ヒューバート
マダムの真贋をつける最重要人物がいなくなった
この事件は、私の(--#はここにつきます
(118)2006/03/10 16:43:40
ごくつぶし ミッキー
>>116
ここでもブラフ使ってるな。
別に構わないけど。一応とはいえ灰なんだから、他の村人に疑われるぜ?
(*67)2006/03/10 16:44:30
美術商 ヒューバート
>>117
確実な情報、ですからね
(119)2006/03/10 16:45:02
ごくつぶし ミッキーは、>>118つまり、俺は端から偽者決め打ちってことだな?
2006/03/10 16:45:34
牧童 トビー
GJ重ねるのはもう少し後でいいと思うよ。
やるとしたらエレノアさんが怪しいかなぁと思う人が増えたらでいいんじゃないかなぁ。
今やっても僕とミッキー狼確定とかいわれr
(*68)2006/03/10 16:46:26
ごくつぶし ミッキー
>>*68
俺が占殺じゃないって言ってもダメか?w
(*69)2006/03/10 16:47:08
牧童 トビー
本当に信頼ないねw
ビックリするよ。
毛ほどもないw

ちょっと同情すr
(*70)2006/03/10 16:47:25
牧童 トビー
>>*69
占いしからはわかりませんよ!!
(*71)2006/03/10 16:48:01
美術商 ヒューバート
ミッキーさん
ハタからキメウチというかですね、残念ながら状況心情ともあなたにとって不利な方向にばかり進んでいます
マダムが偽で吊れる、という情報だって欲しかった
(120)2006/03/10 16:48:10
お嬢様 ヘンリエッタ
単体で見たら、リックよりははるかに真っぽいと思うんだけどなぁ。
(*72)2006/03/10 16:48:13
ごくつぶし ミッキーは、>>119村人視点ならばありかもな。占い師視点では微妙だが
2006/03/10 16:48:38
見習い看護婦 ニーナ
鳩。
相方さんのCOを私は止めないよ。必要と思うならして。
潜伏するのでも止めないから、灰の人はあんまり触れないで。
(121)2006/03/10 16:49:38
美術商 ヒューバート
とまあ、そんなわけですがね

私としては、ヘンリエッタさんが結社COしてですな、
そのまま襲撃されて、私が吊られて、墓下めいくらぶでもいいと思ってるなんてことはありませんぞ
(122)2006/03/10 16:50:14
ごくつぶし ミッキー
>>*71
マジで?w

えーと、
・人間ですという表示が出る
・死体が増える
だっけ?

でも、死体が一個なら人狼にしか真実はわかんなくね? あとは真守護者。
(*73)2006/03/10 16:50:27
美術商 ヒューバートは、至福の時間を夢見てみた
2006/03/10 16:51:18
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2006/03/10 16:51:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>122
一人でお逝きなさい!!
(123)2006/03/10 16:51:58
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートを釘バットで殴った。
2006/03/10 16:52:20
ごくつぶし ミッキーは、こんなにいい人なのに、みんなは偽者という...。
2006/03/10 16:53:02
牧童 トビー
占いしからは人間だった表示しかでない。
だから死体の数見て守護者の裏付けが無いとわからない。

占い師の占い先を狼が襲撃したときは襲撃空振りするから妖魔だとわかる。
守護者は狼が吊り先襲撃で空振りしていて呪殺が発生した時はわからない。

と、思った。最初の方で張ったURL参照
(*74)2006/03/10 16:53:55
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに照れた。
2006/03/10 16:54:26
牧童 トビーは、鬼の金棒で髭を殴った
2006/03/10 16:54:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ロリローラーまだー?
(124)2006/03/10 16:55:36
牧童 トビー
てか髭結社でもないよね。
ニナねぇちゃんに指摘されているんだから… ('A`)
(*75)2006/03/10 16:55:53
牧童 トビーは、ロリローラーの準備をしている。
2006/03/10 16:56:26
お嬢様 ヘンリエッタ
素の村人かしらね。
案外妖魔だったりして。
(*76)2006/03/10 16:56:44
双子 ウェンディ
ちょ・・・・・・・ありえない
(125)2006/03/10 16:56:46
美術商 ヒューバート
私がヘンリエッタさんの牙にかかるなら、なお(≧∀≦)/イイ!!
そんでもってヘンリエッタさん吊ってください(*´Д`)
(126)2006/03/10 16:57:18
双子 ウェンディ
▼トビー でしょうもー

エレノア・・ごめんごめんごめんって感じ

本当にごめん
(127)2006/03/10 16:57:19
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディの考察にちょー期待している、と言い残し鳩を回収。
2006/03/10 16:57:44
牧童 トビー
んー妖魔なら負けてもいいかな。
この度胸じゃしかたないよ。
まぁ多分村人。
守護者も無いと思う。
(*77)2006/03/10 16:58:03
ごくつぶし ミッキー
ウェンディ結社ってオチはなしな方向で。
(*78)2006/03/10 16:58:30
双子 ウェンディ
アタシを占ってたのね、

信頼度からいえば

エレノア>>>>>越えられない壁>>>>>トビー

こんな感じだから
GJ狙いとかこの状況でありえないから
(128)2006/03/10 16:58:40
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2006/03/10 16:58:45
双子 ウェンディ
ちょ・・・アンタが吊られたら

狼の思う壺なわけよ!!!!

ヴァカ!!!!!
(129)2006/03/10 16:59:25
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>129
何でそこまでヒゲを信用できるわけ?
(130)2006/03/10 17:00:29
牧童 トビー
結局髭はエッタちゃんをどう見ているのか良く解らない今日この頃。

>ウェンちゃん
ごめんなさい。 (´・ω・)
もふもふはお預けですか?
(131)2006/03/10 17:00:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ結社あるかも。
まとめ役できないからCOしなかったとか…。
(*79)2006/03/10 17:01:11
ごくつぶし ミッキー
妖魔と占いの関係を再確認。

俺が占う先を襲撃した場合。
・占いのフリ
・襲撃死
・死体は一つ

エレノアが妖魔を占い、その人が妖魔の場合。
・占い
・占殺成功
・襲撃失敗
・死体は一つ

エレノアが妖魔を占い、別の人を襲撃した場合。
・占い
・占殺成功
・襲撃成功
・死体は2つ
※どちらかが占殺に成功している。記名投票なので結果を見て確定。だが、俺が占った人物を襲撃していた場合は村人はどちらが真かわからない。
(*80)2006/03/10 17:01:51
双子 ウェンディ
あーーーーもう!!!

結社CO止めないとニーナも言ってるわけだし
先に言っておくわね

【私は結社員じゃないわ】

なんせ、明日来れないわけでまたまた独断だけどよろしく
(132)2006/03/10 17:01:57
牧童 トビー
>>*78
いまいち…
ありえなくもないのかなぁ?
まぁどうでもいいけd
(*81)2006/03/10 17:02:14
双子 ウェンディ
んで トビーはミッキーと妖魔でも探してなさい!!!

もふもふね・・・まあ・・・今夜あたりつれてくるから。

最後になるだろうし・・・。
(133)2006/03/10 17:02:44
お嬢様 ヘンリエッタ
非CO来たわね。
(*82)2006/03/10 17:03:14
ごくつぶし ミッキー
やっぱり、今日の襲撃&俺の占い先はウェンディで。
それでエレノア占い先が妖魔だったらとっても素敵なことに。
(*83)2006/03/10 17:03:15
牧童 トビー
>>132
えっ!いやニナねぇちゃんは結社の話はしないって言っているかr
むしろ非COもしないんじゃないのかなぁ?

[...は焦っている]
(134)2006/03/10 17:03:48
双子 ウェンディ
んな

参加して一発目にまとめ役立候補したから

信じてるだけなんだからね!!!
(135)2006/03/10 17:04:06
双子 ウェンディ
アタシは明日時間が作れないから今のうちしておくだけよ
(136)2006/03/10 17:04:30
双子 ウェンディ
後でくるわ

ラッセルに超期待してただけに

超しょっくーーーーーーーー
(137)2006/03/10 17:06:15
美術商 ヒューバート
>>135
あの時点では、ツンデレネタ進行されることも考えていましたからな
補助したまでです
2006/03/10 17:06:54
牧童 トビー
>>*80
文章が多分間違っているけど
↓ここにかっこの内容が必要
エレノアが妖魔を占い、その人が妖魔の場合。【さらにその人を襲撃。】
他の人を襲撃していたら死体が二つになる。

出来れば下段(別々占い先で占い先の死体二つ)か中段で妖魔占い時に襲撃重ねるのがいい。
難しいけど
(*84)2006/03/10 17:07:08
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディを慰めた。
2006/03/10 17:08:05
美術商 ヒューバート
>>137
私の裏のパッションをそのまま表で出してくれている感じです
2006/03/10 17:08:38
ごくつぶし ミッキー
>>*84
ああ、そうだな。補足すまん。
(*85)2006/03/10 17:09:48
牧童 トビー
僕今日の夜はあんまり来れないかも。
17:30から出るんだけど。
僕とミッキーおじさんで妖魔探すって… (´・ω・)
やだなぁ (ボソッ
(138)2006/03/10 17:09:49
ごくつぶし ミッキー
占い師の態度としてどこかおかしいところがあるとは思えないのだが...あれか、すべては状況証拠か? もっと取り乱したらいいのか?w
(*86)2006/03/10 17:10:36
牧童 トビー
昨日はエレノアさんわざと占い先外してきたのかもね。
それなら今回か次回に本気で占ってくるんじゃないかなぁ?
でも、本当に妖魔当てる自信あるのかねぇ?
僕なら常にガチで狙いに行くけどねぇ。
生きてられるか解らないし。
(*87)2006/03/10 17:12:26
牧童 トビー
まぁ印象はなー…
なるようにしかならないかなぁ。
ただ、あんまりペース崩さなければ策がはまった時の逆転があるから別にそのままで僕はいいと思う。

少しだけ信じる人が出ればそれで大成功かと。
(*88)2006/03/10 17:14:11
牧童 トビー
ウェンちゃんは僕をきっと吊る気なんだ。 (めそめそ
ウェンちゃんとエッタちゃんが墓に来ればなぁ…

あ、髭はいらないから。
(そいじゃそろそろ出ます)
(139)2006/03/10 17:16:19
牧童 トビー
四面楚歌はやだけど、
四面もふもふならいいなぁ…

[...はぽわぽわと想像している]
2006/03/10 17:18:12
牧童 トビーは、少なくなったもふもふを持ってぽてぽて旅にでた
2006/03/10 17:25:36
牧童 トビー
対抗占い師の占い先が気になるから占ったで
ウェンちゃん占い襲撃でいいのかもね。
でも実は結社員ブラフをしこまれてたりして。
では本当に出ます。
夜はボチボチみているけど表には出るかどうか微妙です。

どっちにしろポイントないし。
そいじゃあまた。
(*89)2006/03/10 17:30:45
お尋ね者 クインジー
んあ、ちょっと寄り道。う〜ん…ステラいねえからガチ論戦くらいしかやることなくて、激しくモチベーションが下がりそうで不安な今日この頃…冗談だけど。
(140)2006/03/10 17:49:48
お尋ね者 クインジー
>ミッキー
>>89後半 おっさんは占いより吊り、という思考は納得した、返答ありがとな!
>>89前半 ▼村長は「あえて通らない主張をしてたつもり」はねえよ?(決め打ちぎみでミッキーにとっては気分悪かったかもしれんが)説得するつもりで早めに考察出してたぞ。
で、「昨日の後半の流れ」って具体的に何?俺、早めに村長吊りをプッシュぎみだったんだけど。

>>107 「エレノアを占うことはしない」って…エレノア占いを期待してた人は誰かいた?
エレノア妖魔かどうかはまず抜きにして、灰から狼&妖魔っぽいのをまずは占えば良かったんじゃないの。なぜそこでエレノア占いの話しを持ち出すのかが俺には分からん。ミッキーから見ればエレノア狼かもだし、占うよりは吊りだろ?

でな、>>81下段で俺が言いたかったのも合わせると要は、>>3:262でミッキーが「人狼でも妖魔でもありそうだ」というギルを、なぜ占わなかったのかってことだよ。その点が消極的だな〜とか感じるわけ、あくまで個人的にだけどな。
(141)2006/03/10 17:56:08
村長の妻 エレノア
(リアル急用で…明日から満足に参加できない可能性が高いです。月曜夜には戻りますので。発表などは鳩から努力いたします。…申し訳ないです。できるだけのことはしますので…。)
(142)2006/03/10 18:01:04
お尋ね者 クインジー
あとトビーについては遅めに考察出すわ。
昨日みたく俺の考察に突っ込まれて、結果誰かの考察が薄れる&発言数稼ぎにされるのは避けたいのでな。

>ニーナ
先に言っておく。今日は夜来れる!が、明日の夜は来れるか分からん(リアルな都合)。
なんで、投票COやら何やらの件で急を要するなら、明日の昼ぐらいまでには方針を決めてほしいぜ、よろしく!
それと結社COの方針については理解したぜ!>>121
(143)2006/03/10 18:04:32
お尋ね者 クインジー
>エレノア
おう何だ、皆それなりに忙しいのな。まあリアル大事に行こうぜ!
かといって俺は手を抜くつもりはねえけどな。まあエレノアもエレノアなりに頑張れよ、その点は応援するぜ!
(144)2006/03/10 18:07:09
村長の妻 エレノア
ありがとう。
今、村の指標になりえるのは私だけだから…。頑張るわ。
(145)2006/03/10 18:14:12
お尋ね者 クインジー
>エッタ
ステラは守護者というより、狼>妖魔>守護者と俺は思うけどな。
またこの前、寝過ごして顔出せなかったってステラが言ってたが、昨日は本決定日だったし、守護者なら少しくらい顔出すんじゃねぇのか、もしくは顔出せない旨を予め伝えておくとかさ。

なんで、守護者としてはローズ>ステラとか思うな。
まあトビーについては後で詳しく意見言いたいが、いまだにトビー守護者って考えてたりする俺がいる。
(146)2006/03/10 18:14:56
お尋ね者 クインジー
>エレノア
それは良いけども、俺の質問(>>81)にはきっちり答えてくれよな。

>エッタ
そうか?俺が狼ならとりあえずトビー残すぞ?>>100
で、様子見て吊れそうになかったら襲撃するよ。ただ今日はラッセル襲撃だった…そこが引っかかるが、まあ後で。

んじゃ、俺はこの辺で!
(147)2006/03/10 18:20:45
お尋ね者 クインジーは、あ
2006/03/10 18:24:35
お尋ね者 クインジーは、あぁ風邪治んねw結局ネギ貰わなかったし……ステラ。
2006/03/10 18:24:49
双子 ウェンディ
ごめん、時間なくなってきた・・・

ひとまず、ミッキーとトビーを狼と想定してる私がいる。

エレノアに関しては、信頼度アップ
ただし、私に対する判定によるものではなく、
ラッセル襲撃からトビー狼という方向を信じてるわ

そんなわけで、まあ狼側も妖魔吊りたいだろうし
●シャーロット
▼トビー

これで
(148)2006/03/10 18:30:31
村長の妻 エレノア
>>81
それは、私偽決め打ち発言(まぁみんなそうだったけど…)と、私を吊ってしまえという発言(アンケート)からね。>>3:150ね。
それほど強くかかれてはいなかったけど、呪殺されるのを嫌がり、呪殺の可能性を詰んでおきたい妖魔?って思ったの。まぁ占った結果は人間。ウェンディちゃん。疑って悪かったわ。
(149)2006/03/10 18:30:48
双子 ウェンディ
エレノアにはさくっと呪殺判定してもらいたいところだけど、

妖魔が吊られてる可能性もあるわね

アタシが妖魔と思われていたなんて光栄だわ
(150)2006/03/10 18:31:27
双子 ウェンディ
それから襲撃あわせが発生したら、
エレノアは真か狂人とも考えられるわね。

トビーが人間である可能性はゼロではないけれど、
吊らない理由が見当たらない

COして護衛宣言してはずしてる守護者は
いらないでしょ?

っていうかね、狼だったらまずトビー、アナタを襲撃して、それからまったりとラッセルなり襲撃するのよ
(151)2006/03/10 18:33:03
双子 ウェンディ

               l^丶            
      あ もふもふ  |  '゙''"'''゙ y-―,     
               ミ ´ ∀ `  ,:'     
             (丶    (丶 ミ     
          ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ
              ;:        ミ  ';´∀`';, モフーリ
              `:;       ,:'  c  c.ミ  
               U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J


            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   それ もふもふ
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':
     ミ  .,/)   、/)
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`'; モフーリ
      ';      彡  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u
(152)2006/03/10 18:33:25
村長の妻 エレノア
>>148
私個人の信頼じゃなくても全然かまわないわ。少しでも私を信頼してくれるなら、それが狼をやつけることにつながるもの。
(153)2006/03/10 18:33:28
村長の妻 エレノアは、もふもふいいなぁ…と思っている。
2006/03/10 18:34:17
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/10 18:37:12
双子 ウェンディ
ごめんなさいね

時間切れ・・・・
(154)2006/03/10 18:38:37
ごくつぶし ミッキー
>>141
昨日は、白白?の村長より、白白黒のトビー吊りの流れは明らかだったように思うがどうだ? ただ守護COで流れが変わったのは事実だな。
クインジーの主張は、村の流れからすると異質だった。村の議論の流れとクインジーの主張にギャップを感じ、それが人外の手がかりではないかと予想したわけだな。

エレノアは人外だ。だが妖魔か人狼かはわからない。ここまではいいな?
仮に妖魔だった場合、灰を占っても占殺は決して起きないのもいいな?
自分が真であることを確定させるという個人的欲求のために人外確定であるエレノアを占うことは、妖魔ならば意味があるが、人狼ならば意味がないということだ。人外とわかっているのだから吊ればいい。わかるか?
俺は灰削りに占いを使うと宣言しているわけだ。

クインジーが怪しいと思うまではギルバートを占うつもりだったぜ? だがお前の発言に違和感を覚えた俺は占い先をギリギリで変えたわけだ。お前の方が怪しく見えたからな。
それを消極的と言われても困るな。
(155)2006/03/10 19:00:59
ごくつぶし ミッキー
次はGJ覚悟でニーナでいくのか?
まぁ、仮に守護が生き残っているとすれば、
エレノア>ニーナ>アーノルド
ぐらいで護衛かね。
ニーナ襲撃で確定白がなくなるのでおいしいわけだが。
(*90)2006/03/10 19:03:05
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタって対トビーは偽の立場だっけ?
まぁ、展開次第で最後にエッタが守護COもありかなとかちょっと思っただけ。
(*91)2006/03/10 19:07:07
ごくつぶし ミッキー
普通さ、GJの危険を冒してまで霊能者襲撃っていうのは吊り先の正体を誤魔化すためだよな?
なんでステラが守護者だと思われてるんだか。普通はステラ人狼の可能性を指摘するもんだと思うんだが、俺の思考法が間違ってるのか?
(*92)2006/03/10 19:17:55
流れ者 ギルバートは、あくびしながら登場。
2006/03/10 19:51:13
流れ者 ギルバート
眠ぃ…
(156)2006/03/10 19:51:51
流れ者 ギルバート
とりあえず占いと吊りは置いといて、トビーの俺的処遇。

まず、トビーはギリギリまで吊らない方が良いと思う。
理由はトビーを真と思うから…じゃなくて、抑止力としてな。現在村人視点では確白はニーナだけ。もうトビーが果敢な真だったとしてもGJ狙いのアクロバティックはやらんだろ。
つまりニーナ鉄板にして貰って、トビー生存中にニーナが喰われたら即トビー吊り。
ってことで良いんじゃねぇかな。
どうしてもニーナ喰わなきゃいけない状況になったらそりゃ喰うだろうし、もしトビー真なら今度こそそっちから襲うだろ。
(157)2006/03/10 19:58:33
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに遠くから投石
2006/03/10 19:59:08
流れ者 ギルバート
つーことで、まだ結社の片割れ潜伏してて良いんじゃねぇか。
最悪でも今日ニーナと潜伏結社両方が消えることはあり得ない。万一ニーナが消えたら潜伏には出て貰うが、騙りが出たときの手数計算はまだしてない。
その場合、両吊りがマズイか誰か計算しといて。
(158)2006/03/10 20:01:36
流れ者 ギルバート
ちょ、シャロ何すんだよ?
あ、危ねって!
(159)2006/03/10 20:02:36
流れ者 ギルバート
んがっ!!
[...はシャーロットの投石を頭にくらって昏倒した。@ごめん急用一時退席]
(160)2006/03/10 20:04:01
牧童 トビー
>>151
もふもふ…
ラッセルにぃちゃん護衛なんて一言も言ってない…
2006/03/10 20:21:56
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを助けるべきか迷っている
2006/03/10 20:36:45
双子 リック
 トビー吊らないでニーナ守護って言うけど……
 じゃあ誰吊るわけ? って話になるよね。

 村長とかヒューバートとか候補はいるけど、霊能者いないんじゃなぁ。
2006/03/10 20:44:37
ごくつぶし ミッキー
エレノア襲撃。
俺、エレノア占い。

妖魔ヒットですよ、お客さん!って言ってみたいw
トビーも「みんなに言われたとおりにニーナ守っていたんだよ。なんか文句ある?」って言ってやらないか?w
(*93)2006/03/10 20:45:26
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱトビー吊ってエレノア襲撃かしらね…。
(*94)2006/03/10 20:48:02
ごくつぶし ミッキー
で、俺は残されると。
態度は変わらないけどな。
(*95)2006/03/10 20:52:05
ごくつぶし ミッキー
さすがに、エレノア占って占殺成功しましたって言っても誰も納得しないだろw
だからこそやってみたいw
(*96)2006/03/10 20:52:59
ごくつぶし ミッキー
...リックとラッセル食ったの俺かよw
(*97)2006/03/10 21:10:04
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃役は、常にサマリーの一番下にいる人狼よ。
襲撃票が割れて、ランダムになった場合はその限りではないけれど。
(*98)2006/03/10 21:26:08
流れ者 ギルバート
助けようよ。
2006/03/10 21:33:39
流れ者 ギルバートは、目を覚ました。
2006/03/10 21:34:05
流れ者 ギルバート
ここは…?
っつかなんで俺こんなところで寝てるんだ…?
まぁいいか。
(161)2006/03/10 21:35:59
流れ者 ギルバートは、倒れる直前の記憶が飛んでいる。
2006/03/10 21:36:35
流れ者 ギルバート
さて、夢の中でちょっくら考えてみた。
さっき言った、今日ニーナが喰われて翌日出た結社に対抗が出るパターンだけど、あんま無さそうだ。
明日ニーナが喰われる=トビー狼+ミッキー人外(多分狼)が確定するから人外サイドは騙る余裕無さそう。
つーことで結社にはまだ出ないで欲しい。
(162)2006/03/10 21:42:40
村長の娘 シャーロット
ん…
出来れば、その方法はラッセルに使いたかった…けど…


…はぁ。
[...は、隅っこでぼんやり呟いている]
(163)2006/03/10 21:44:28
流れ者 ギルバート
俺もそう思う。
けど居なくなっちまったもんはもうしょうがねぇしな。
素直に守護の恐れずに突っ込んだ狼GJとしか言いようがねぇ。
[...はシャーロットを撫で撫で。]
(164)2006/03/10 21:49:17
村長の娘 シャーロット

[...は、ギルバートの手を睨んでからべしっと払いのけた]

トビーが偽者なら…ラッセルを食べるのは簡単なんだ
本物は母上を守ってしまう可能性がそれなりにある
それにトビーはラッセルを守ると宣言してた訳でもないから、守れなくてもそこまでの問題ではない…

仮にトビーが本物として、狼はなぜラッセルを襲ったんだろう…
(165)2006/03/10 21:56:43
流れ者 ギルバート
つーかこれって今の発言って結社とかバレる?
バレやしないよな?
マジ何処まで言って良いのか分からんちんどもとっちめちんだよ。
2006/03/10 21:57:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ネタと推理を混ぜられるとかなり困る。
読み飛ばしにくいくなるから。
(*99)2006/03/10 21:58:27
流れ者 ギルバート
>>165
ああそうか。
トビー偽に限って言えば、守護と狼だけはエレノア真って知ってるからエレノア護りに行っちゃうよな。
さすがシャロ、賢いぞ。
[...は懲りずにシャーロットを撫でながら]

トビー真だった場合は…
ステラ狼だったから?ってのはちょっと楽観的か。
(166)2006/03/10 22:05:53
村長の娘 シャーロット
そう、だから…
守護者が居ないと決め付けるのは、やや早計…
[べしべしと容赦なく振り払って]

…ステラ、か
ラッセルに聞ければいいんだけど…
(167)2006/03/10 22:13:57
村長の娘 シャーロット
…ギルバート、嫌い
[べしべしべし]

お風呂入ってくる…
[立ち上がってから振り返り]
…覗くなよ?
(168)2006/03/10 22:18:25
流れ者 ギルバート
>>167
そうだな。
まぁ残った可能性に淡い期待を寄せておこう…
[...はシャーロットを撫でるのを諦めた。]
(169)2006/03/10 22:31:14
流れ者 ギルバート
押して駄目なら以下略。
ちょっと占いと吊りも考えなきゃな。
2006/03/10 22:32:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2:328
シスターは人外だったのよ!間違いないわ!
2006/03/10 22:35:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ぶっちゃけ結社誰だと思う?
(*100)2006/03/10 22:37:46
流れ者 ギルバート
>>168
の、のぞかねぇよっ!
俺って信用無いのな…
(170)2006/03/10 22:40:09
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず村長は無いわね。
▼ラッセルとか言い出してるし>>2:390
他の誰かを霊能と思っていたのかもしれないけど。
(*101)2006/03/10 22:43:17
流れ者 ギルバート
誰もいねぇかな。
俺も風呂入ってくるか…
(171)2006/03/10 22:51:16
村長の妻 エレノア
ただいま。今日席をはずしたらその後更新まで戻ってくる確証がないの。できるだけ頑張るけど…。
(172)2006/03/10 22:53:31
村長の妻 エレノア
>>170
ばっかねー。覗けって言う意味に決まってるでしょ。うちの子はツンデレよ?

[…はギルバートに、アーノルド秘蔵の覗き三点セットを手渡した。]
(173)2006/03/10 22:55:47
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに、【通り抜けウープ】【何処でもドアー】【石ころ帽子?】を
2006/03/10 22:58:43
ごくつぶし ミッキー
ヒゲかな。<結社
思い切ってハーヴェイでも可w
(*102)2006/03/10 23:00:49
村長 アーノルド
なんて渡すかぁ!(クァ!)

只今ー、しっかし、真霊を守ってないって・・・。

公約を守れないどこぞの村長みたいだねぇ。

正直彼吊り(トビー君)以外考えてないわ。結社員なんて、正直只の確定白なんだから、只の確定白と確定白+霊能者を守ってないなんて・・・・。
(174)2006/03/10 23:01:03
ごくつぶし ミッキー
>>165
よしよし、いい子だシャーロット。そのまま推理を進めてステラが人狼だったから結果を知られたくなかったんだまで言ってしまえ。
(*103)2006/03/10 23:02:23
お嬢様 ヘンリエッタ
バカップルのどっちかが妖魔かしらね。
(*104)2006/03/10 23:03:05
ごくつぶし ミッキー
>>*104
ありえそうだな。
(*105)2006/03/10 23:04:29
見習い看護婦 ニーナ
ん…
アンケートあんまでてないねぇ。

仮決定、深夜三時ごろだすから、それまでにだして〜。
(175)2006/03/10 23:05:14
村長 アーノルド
ちょち、古いところを突っ込み。

>>77
トビー君は唯一、占い判定を占い師候補の全員から聞いている人物なんだが、妖魔なんてトビー君がありえるわけ無いじゃん、第一、エレノアさんは、自称占い師だお♡
(176)2006/03/10 23:07:24
村長の妻 エレノア
…エレノア【さん】…?マイダーリン。なに?その他人行儀な呼び方は…?
(177)2006/03/10 23:09:21
村長の娘 シャーロット
実は

覗く→軽蔑
覗かない→落ち込む

という悪魔の選択肢
2006/03/10 23:11:12
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/03/10 23:11:12
村長 アーノルド
1.占い先
 交互続行よ♡
2.吊り先
▼トビー>>越えられない壁>クインジー

かなぁ。
3.もふもふする。
(178)2006/03/10 23:12:07
牧童 トビー
ちょっと戻り…
やっぱり昼頃のやり取りで髭結社無いと思うよ。
それにニナねぇちゃんがCOしないと思うな。
ハヴェじゃないの相方は。
纏め作業手伝ったりしているし。
あと村長の>>176ってミッキーさん妖魔の話なんだけど。
あとウェンちゃんの話だけど僕ラッセルにぃちゃんを護衛するなんて一言もいってないぞw!

みんな全然よんでないなー… ('A`)

そんじゃ寝ます。(多分安全策ならギルの意見が取り入れられると思う、ギルとかシャロとか結社もありなのかな?)
(*106)2006/03/10 23:12:14
村長 アーノルド
>>177
癖よ?

呼び捨てか、マイワイフのほうが良かったかしら?
(179)2006/03/10 23:12:56
牧童 トビー
シャロ、ギル、ハヴェ辺りで結社・守護・妖魔のどれかあるんじゃないかなぁ。
と、思っているんだけど。
(*107)2006/03/10 23:13:20
牧童 トビー
そんじゃ ('A`)
(*108)2006/03/10 23:13:30
お嬢様 ヘンリエッタ
んじゃ、とりあえず●ハーヴェイいっときましょうか。
昨日からの引き続きで。
(*109)2006/03/10 23:14:09
ごくつぶし ミッキー
占いって交互完遂じゃないのか?
別に構わんけど。
(*110)2006/03/10 23:16:16
村長 アーノルド
ついでに一番引っかかるのは、何故初日にリックが襲われたことが分からないの・・・。

仮にトビー狼だとして、初日にリックが狂人だと分かったとして、何故襲ったのか?

ココなのよね・・・。ホントに・・・。
(2006/03/10 23:16:32、村長 アーノルドにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定】
占い
エレノア ●シャーロット
ミッキー ●ギルバート

吊り
▼トビー
2006/03/10 23:16:39
村長の妻 エレノア
ええ♪それならどっちでもいいわ。

…もふもふしてどう現状打開するのよ。まさか…

つ【現実逃避】

とか…?
(180)2006/03/10 23:17:07
村長の娘 シャーロット
本当は、あいつは…ギルバートは…
私が…好きなこと、知ってて…
それで…

手軽なおもちゃだと思ってたり、しないかな…
2006/03/10 23:17:08
村長の娘 シャーロット
そして…
ううん、そうじゃなくても…

思ったより手がかかるから、嫌になっちゃったのかなぁ…
2006/03/10 23:17:55
村長 アーノルド
まぁ、私目線からすると、トビー=狼、リック=狂人
ミッキー=狼 妻=占い師

なんだけどなぁ・・・。どう攻めるか。
2006/03/10 23:18:04
お嬢様 ヘンリエッタ
交互完遂だとしても、占い希望は出すでしょうし、
問題無いでしょう。
というか、もう交互完遂の意味は薄れてるかと。
(*111)2006/03/10 23:19:48
お尋ね者 クインジー
おっす、邪魔するぜ!遅れちまった…と思ったが案外集まり悪いのな。
考察遅らせた意味があまりねんだが…まあいいや。
議事録読んでくるぜ!
(181)2006/03/10 23:21:46
村長 アーノルド
現実逃避っというか、正直リックのいってることが統一されてないような気がするんだよ・・・。

第一、黒判定出した占い師に対して、妖魔とかの疑いは無いの?とか

というか、誰もそれに突っ込んでないのが、気になるンよーぉ。

だから、一旦もふもふして、議事録を読み直したほうがいいと思ってるよ♡
(182)2006/03/10 23:22:01
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドを信頼の目で見た。
2006/03/10 23:22:57
村長 アーノルド
私的展開
結社  ニーナ
霊能者 ラッセル
占い師 エレノア、
狼 ミッキー トビー
狂 †リック

吊り
†ローズマリー(白)、†ステラ(?)

<占いされた人々>
トビー(エレノア黒、ミッキー白、リック白)
アーノルド(エレノア白、ミッキー白、リック?)
ウェンディ(エレノア白)
クインジー(ミッキー白)


シャーロット、ハーヴェイ、ヘンリエッタ、ギルバート、ヒューバート
2006/03/10 23:24:12
お尋ね者 クインジー
うわ!てか村長、なんだそのお気楽な考察はww >>178
村長疑ってた俺は一体なんなんだってぐらいの衝撃なんだが…
これで狼ってあり得るの?とか思えてきた俺がいる。
まあいいや、アンケートに答えないとな。
(183)2006/03/10 23:25:04
お尋ね者 クインジー
>村長
おいおいwリックじゃなくてトビーだろ? >>182
トビーの発言、俺ももう一度読んでみたがよ… >>84,>>86

エレノアがミッキーのこと妖魔の可能性低いと見てるなら、別に▼トビーを主張しても良いと思うんだよな。現実的に実現しそうなのも▼ミッキーよりは断然▼リックだしな…違和感はないなぁ。
その点は若干リックの言い掛かりのような気がするな。

てか、飴くださいよ、なかむつまじいお二人さん、どちらか。
(184)2006/03/10 23:31:47
ごくつぶし ミッキー
1.●ギルバート
RPが多いからな。発言数稼ぎってわけでもないと思うが、あえてRPを隠れ蓑として他とのかかわりを抑えようとしているようにみえる。ぶっちゃけ、ファーストインプレッションから引きずっているわけだが。

2.▼ヒゲ
村人決め打ちするほど俺はお人よしじゃない。

3.安易なものでよければ占い師決め打ち。エレノアを信じれば崖へ向かって一直線だが、俺の言葉をまともに聴けないのならばそれも仕方ないと思う。悔しいかと問われれば悔しくないとこたえてやろう。
筋としては襲撃先から推理を構築していくしかないと思う。
結社COを促して灰を狭めるのもひとつの手ではある。俺が村人ならばそれを提案していたはずだ。だが今の俺は占い師なのでその手は伏せておいて欲しい。
(185)2006/03/10 23:32:23
村長 アーノルド
もっとも、クインジーのあんちゃんは、吊りたいっていうより、占いたい人物だわ♡

理由は


交互希望だ・か・ら♡
(186)2006/03/10 23:32:32
書生 ハーヴェイ
とりあえずただいま帰りました
今から議事録読んでアンケート答えてきます

・・・仮決定まだですよね?
出ててもアンケ出しますけど
(187)2006/03/10 23:32:42
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/03/10 23:32:52
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに、口移しで♡  するか!!
2006/03/10 23:33:16
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーに、礼を言う必要はない。
2006/03/10 23:33:17
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/03/10 23:33:30
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに愛の続きを促した。
2006/03/10 23:33:59
村長 アーノルドは、明日も早いので、寝る。っといって、寝た。4時おき・・・。
2006/03/10 23:34:23
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/03/10 23:34:44
お尋ね者 クインジーは、▼リック→▼トビー…。>>184 やべ、村長に毒されたw
2006/03/10 23:34:52
ごくつぶし ミッキー
>>182の村長の考察を読んで信頼の目で見るエレノア夫婦はどこか間違っていると思う。
あそこは家族そろってバカップルかよ。
(188)2006/03/10 23:36:25
村長 アーノルド
あ、今日の晩御飯

つうどん(アツアツうどんを、湯切りして、卵の黄身、醤油、鰹節、葱、お好みで山椒、七味、山葵)

ギルバート用

つ小麦粉
(189)2006/03/10 23:36:30
お尋ね者 クインジー
>>184訂正版
エレノアがミッキーのこと妖魔の可能性低いと見てるなら、別に▼トビーを主張で良いと思うんだよな。現実的に実現しそうなのも▼ミッキーよりは断然▼トビーだしな…違和感はないなぁ。
その点は若干トビーの言い掛かりのような気がするな。
(190)2006/03/10 23:36:38
お尋ね者 クインジーは、pt補充されたしwわざわざすまん。>ミック&村長
2006/03/10 23:37:27
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに万年独身の貴様には分かるまい。っと思った。
2006/03/10 23:37:37
お尋ね者 クインジー
あぁ、シャーロットは賢いな…>>165
ギルの解説も分かりやすいな…>>166
あぁこの二人、結構ナイスカップルかもしれんな。
この二人からなら、頭の良い子が産まれそうだ。

トビー狼としても、真守護者が生きてる可能性もあるわけか。
(191)2006/03/10 23:42:53
ごくつぶし ミッキー
>>190
素で言うが、エレノア視点で人狼を飼い殺しにするのならトビーのほうがいいぞ。黒判定を出したわけだから確実に人狼だ。
しかし俺の正体は人狼or妖魔ってことになるわけだから、確実を期すのであれば俺を吊っておいたほうがいいだろう。
もちろん、占い師吊りに村の意見が流れないだろうからという判断でならば納得はいくところだ。

どうもクインジーは考察が甘いように思われるな。妖魔村に慣れてなければ仕方ないだろうが、そういう意見を述べられると疑わざるを得なくなるわけだ。
もっとも、俺視点ではお前さんは村人確定だけどな。
(192)2006/03/10 23:43:53
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドにわかりたくもないな。うらやましいとも思わんし。
2006/03/10 23:44:14
村長の妻 エレノア
>>178
えっとね、ダーリンがトビー狼で見ているなら交互希望には何の意味も無いかなぁなんて思うんだけどどうなの?
▼希望ってことはあれよね。トビーを狼で見てるのよね?
(193)2006/03/10 23:44:30
お嬢様 ヘンリエッタは、|-`)
2006/03/10 23:45:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう。
議事録読み返してたらこんな時間になってたわ…。
まだ読めてないし…。
(194)2006/03/10 23:47:08
村長の妻 エレノア
>>192
もちろんよ。村の流れではないしね。というかそんなこというならトビー君もなんで▼私にしないのかしら。自分視点で偽確定でしょ?ってことになるのに同じ質問をぶつけてくるトビー君。困るわね。
(195)2006/03/10 23:47:56
お嬢様 ヘンリエッタ
もうちょっと考えたいのだけれど、
もう議題回答を出すべきかしら?

ところで今日は交互完遂なのかしら?
もう完遂する意味は薄れていると思うのだけど。
(196)2006/03/10 23:49:29
ごくつぶし ミッキー
>>165>>166>>191
普通、GJの可能性が高い状況であえて霊能者などの能力者を食いに行くというのは、結果を知られるのが困るからだと思うんだが、なんでこの村の連中はそういうセオリー方面の思考をしないんだ?
なんかすげー安易にトビー狼、エレノア真とか思い込んでないか? 誰がそういう向きに仕向けたのか知らんが。
俺みたいな常識人からすると、お前たちのような飛躍した思考にはちょっとついていけん。それが最近のトレンドだと言われてもうらやましいと思わんしな。
(197)2006/03/10 23:50:22
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタを支持した。
2006/03/10 23:50:25
お嬢様 ヘンリエッタ
支持されたwwwwwww
(*112)2006/03/10 23:51:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>192
エレノア視点で狼確定でも、
村視点ではわからないから意味無いじゃない。
(198)2006/03/10 23:51:43
村長の妻 エレノア
>>197
トビー君が仮に真で、セオリーならトビー君を襲ってからラッセル君を余裕で襲うわ。
(199)2006/03/10 23:52:09
流れ者 ギルバート
>>197
ぶっちゃけ俺はトビー真だと思ってるけどな。
だから頑張って吊り回避させようとしてんじゃん。
2006/03/10 23:52:16
流れ者 ギルバート
つうことでただいま。
でも様子見。
意味はない。
2006/03/10 23:52:46
ごくつぶし ミッキー
>>198
いや、それは俺の立場の話ではないから突っ込まれても困るんだが。
俺のように柔軟かつ一般的でありなおかつエレガントな思考をする人間ならばエレノアの行動意図など手に取るようにわかることを説明したに過ぎないわけだし。
(200)2006/03/10 23:55:23
美術商 ヒューバート
>>197
普通トビー君が狼じゃなかったら、ニーナさんかトビー君襲うでしょうな?
常識人に逆に問いたいのが、狼はなんでラッセル君を襲ったのか?と聞きたい。トビー君がニーナGJ狙うことを知っていたのか?
(201)2006/03/11 00:01:43
ごくつぶし ミッキー
>>199
わかってないな。
一般視点に移すが、
【トビー真という条件において、あそこでなぜトビーではなくラッセルを襲撃しなければならなかったか?】
がポイントなんだぜ。
そこが現状の突破口になるんじゃないかと俺は思っているわけだが。
(202)2006/03/11 00:01:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
19
72
51
41
0
0
0
14
0
38
55
66
40
29
28