人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1243)ツンデレ村 : 3日目 (2)
牧童 トビー
そーかもね。
二潜伏の時かな…
正直1COの時はだいたい脅しにしか使わない気が…
もしくは白出ちゃったらそのままとかね。
(*28)2006/03/08 21:44:29
牧童 トビー
ウェンちゃんはともかく髭は中々吊ったり占ったりしづらいなぁ。
んー…一応色々蒔いているけど難しいなぁ…
(*29)2006/03/08 21:46:46
美術商 ヒューバート
というわけで、少しひねって自分も入れてみました

狼人 修>娘>尋>双>美>嬢>流>書
妖人 流>嬢>娘>書>美>双>修>尋
(198)2006/03/08 21:48:11
修道女 ステラ
>>198
自分入れて妖魔でその位置ですか……
(199)2006/03/08 21:51:29
美術商 ヒューバート
ご不満ですか?
(200)2006/03/08 21:52:39
修道女 ステラ
不満というか、客観論で見たんだなぁと思ったもので。
(201)2006/03/08 21:56:27
牧童 トビー
グレスケは面倒くさいから明日かこ…
エッタちゃんはど真ん中に書こうかな。
端の隣とかって一番危険ゾーンらしいよ。
まぁ聞きかじりの話だから嘘あるかもしれないけど…
(*30)2006/03/08 21:56:53
お嬢様 ヘンリエッタ
私は適当に書いてみた。
どうせ私視点で灰に狼いないし。
(*31)2006/03/08 21:58:04
美術商 ヒューバート
客観ではないですが、相対ではあるかと

仮決定前の微妙な時間ですが、まとめ役も降りていることですし
しばらく葉巻でも・・・
(202)2006/03/08 21:59:03
お嬢様 ヘンリエッタ
狼:尋>流>書>修>双>美>娘:人
妖:書>流>尋>娘>修>双>美:人

とりあえず書いてみたわ。
(203)2006/03/08 21:59:08
双子 リック
 ん……よく寝たぜ。
 一人身って楽でいいなぁ。
2006/03/08 22:00:28
牧童 トビー
確かにそうだよねw
羨ましいなぁ。

[...は赤ログでエッタちゃんにもふもふを勧めてみた(いる?]
(*32)2006/03/08 22:00:51
お嬢様 ヘンリエッタ
いらにゃい。
それなら表でやりましょうよ。
今すぐ出ろとは言わないけど。
(*33)2006/03/08 22:03:05
お嬢様 ヘンリエッタ
軽く分類。

(1)▼トビー
(1−1)白判定
 エレノア偽確定、リックとミッキーの正体は不明。
(1−2)黒判定
 エレノア真確定、リックは狂人、ミッキーはほぼ狼確定。
(2)▼アーノルド
(2−1)白判定
 何もわからない
(2−2)黒判定
 リック真確定、残る二人の正体は不明。
(204)2006/03/08 22:04:12
牧童 トビー
なんとなく夜は表に出る気しないんだよねぇ。
ちょっと緊張感薄いのかも。
ほんとは黒出されたからもうちょっと切羽詰らないといけないような気もするんだけどねぇ…
(*34)2006/03/08 22:07:07
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ!が、ちょっと風邪引いたっぽいので、早めに失礼してしまうだろう俺がいる!

んじゃ、ちょっと議事録見てくるわ!
(205)2006/03/08 22:07:47
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/08 22:08:19
お嬢様 ヘンリエッタ
どっちもどっちかしらね。
トビー吊って黒判定が出た場合が一番利益が大きいけれど、
白だったら無駄もいいところね。
まぁ、どちらにせよやるなら今日かしら。
いつまでもラッセルが生きてるとは限らないんだし。
(206)2006/03/08 22:08:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>205
あら、張り合いが無いわね。
卵酒でも飲んでさっさと寝て治しなさい。
それと、民間療法でも試してみるかしら、くすくす。

つ【ネギ】
(207)2006/03/08 22:09:43
村長 アーノルド
>>205
つ【イモリの串焼き】


アーちゃんって、そんなに変なの作ってた?

あれは、ギルバート用なんだけど・・・な。
(208)2006/03/08 22:12:36
牧童 トビー
Σネ・ネギ!!
そそれは!!
僕はそうゆー趣味はありません
(*35)2006/03/08 22:12:51
お嬢様 ヘンリエッタ
んー、そう考えるとウェンディの>>140が怪しく見えてくるわね。
灰吊りを推して時間を稼ぎつつ守護者の隠れ蓑を削り、
ラッセル襲撃…ってシナリオが見えるわ。
>>203でウェンディを真ん中くらいに置いたけど、
ちょっと黒寄りに修正するわ。

狼:尋>流>双>書>修>美>娘:人
(209)2006/03/08 22:14:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*35
あら、何を想像したのかしらぁ
言ってごらんなさい、くすくす…。
(*36)2006/03/08 22:15:16
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラにもネギを手渡した、「使い方は自分で考えなさい。」
2006/03/08 22:16:50
修道女 ステラ
[...は、飴とネギに気づいた]

飴?
あ、お礼は……いいませんからね!

>>209下act
ありがとう。私も少し風邪気味なの。とりあえずネギたっぷりのおじやでも作るわ。

[と、台所へ向かった]
(210)2006/03/08 22:19:24
お嬢様 ヘンリエッタ
前に狂信者やった時は、
占い師騙りで潜伏人狼1に白判定出して、
潜伏人狼2をグレスケの最黒に置いたっけなぁ。
2006/03/08 22:19:36
牧童 トビー
(;;;'A`) だってネギの民間療法って

* ← に入れるんでしょ?
(*37)2006/03/08 22:22:32
お尋ね者 クインジー
あ、てか▼アーノ反対の人が結構いるのな?
まあ確かにアーノ吊って白なら申し訳ないけどよ、考察にあるとおり、アーノ狼と俺は考えてるからよ、
メリットデメリットも何も、▼アーノは狼狙いってことだよ、早い話しが。

あ、エッタの分類は分かりやすいな。
うん、▼トビーで白が出たらよ、エレノア=偽が確定するけど…俺はエレノア狂人と思うから、偽確定したとこで「ははは〜私偽だよ!で、だからどうしたバッチコ〜イ!!」って感じになりそうな予感がすんぜ?
エレノア狼で偽確定ならいいけど…そんな望みは持ってない。

要は、(1−1)<(2−2)になると(主観ですまんが)思ってるから
俺は▼アーノを希望してるんだよ。保険とかはあんまり考えてない、そこはまとめ役が考えればいい事だろ。
(211)2006/03/08 22:23:19
牧童 トビー
エッタちゃんっぽくないよー

(ノД`) エーン
(*38)2006/03/08 22:23:20
双子 リック
 狼占い師の立場から考えるんだ。

 ラッセルを潰さない限り生き残りはできない。
 そのチャンスが1回なのか2回なのかの差はデカイ。

 村長かトビー、ハズレを吊らせればチャンスが増える。
 理論並べて意見が偏っているヤツが狼だ、どっちでもよくね?とか言っているヤツは白だ。
2006/03/08 22:23:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラつまんなーい
(*39)2006/03/08 22:23:33
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーも踊ってるわねぇ
(*40)2006/03/08 22:24:54
お嬢様 ヘンリエッタ
エピで「性格悪い」とか言われそう。
2006/03/08 22:25:18
村長 アーノルド
じゃあ、クインジー♡

エレノアとミッキーは偽って主張してるってことでいいのかしら?
(212)2006/03/08 22:25:30
お尋ね者 クインジー
あ――。
『要は、(1−1)<(2−2)になる』
→『(2−1)<(2−2)になる』
に訂正、すまん。>>211
(213)2006/03/08 22:25:51
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、クインジーに誘導疑惑とかかけたけど、
誘導はどう見ても私の方です。本当にありがとうございました。
2006/03/08 22:27:35
お尋ね者 クインジー
>>212
つーより、リック真ってのが考えの基盤な。
そうすっとエレノアとミッキーが偽。
(214)2006/03/08 22:27:54
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルド…あと、トビーが狼に見えないってのも理由だよ。
2006/03/08 22:28:29
牧童 トビー
え、エッタちゃん (ノД`) エーン

クインは正直よくわからない。
ギルがあんまりにも普通すぎて詰まんないので多分妖魔。
じゃなかったら速攻排除したい。

理由はパッション。
(ギルがいない状態のロッテねぇちゃんが見たいとか)
(*41)2006/03/08 22:28:58
修道女 ステラ
>>211
一つ質問。
エッタの分類(>>204)、すごくわかりやすいと私も思うけど、結果分類だけ見ると、
(1-1)と(2-1)を比べた場合、情報はエレノア偽の(1-1)のが多くなるわ。
それと(2-2)を押してるみたいだけど、結局リック真で確定できた場合、結果的にエレノアとミッキーは偽になるでしょ。なったら結局は貴方の言う「ははは〜私偽だよ!で、だからどうしたバッチコ〜イ!!」って感じになるんじゃない?
(215)2006/03/08 22:31:30
修道女 ステラ
(続き)
だったら結局情報量が多少なりとも多くなりそうな▼トビーのがよくないかしら?
(216)2006/03/08 22:32:43
村長 アーノルド
あ、忘れてたわ【アーちゃんはニーナに対抗はしませんよ〜だ♡】
(217)2006/03/08 22:35:15
村長 アーノルド
クインジー
んー、ごめん、えっと、トビーが狼に見えない理由が見当たらないんだけど・・・。

アンカーでいいから、張ってくれないかしら?
(218)2006/03/08 22:36:09
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー吊りなら村長襲撃もいいのかしらね。
(*42)2006/03/08 22:36:51
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ議題答えてなかったわね。
ちょっと考えるわ。
(219)2006/03/08 22:38:49
牧童 トビー
僕が今日吊られると結構不利だと思うよ。
ラッセルにぃちゃんを襲わないといけないだろうから。
守護エレノア固定でグレーローラーになっちゃうと思うよ。
潜伏結社も出てくるかな…
(*43)2006/03/08 22:39:56
美術商 ヒューバート
>>215
もどりました、またはずしますが、これだけ

去った人の真贋よりも、オンステージな人の真贋を重視したいです

ただしラッセル君守護が前提です<これを信じられないなら、村長もトビー君も同じ・・・ですな
(220)2006/03/08 22:41:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル襲えるとも思えないのよね。
ローズマリー守護者なんてうまい話も無さそうだし。
クインジー守護じゃない?
疑われて過剰反応するのは人外と守護者だと思うから。
(*44)2006/03/08 22:41:56
お尋ね者 クインジー
>>218
ん?トビーが狼に見えないってのは、印象だけだよ。
どこと言われても…具体的な発言とかはねえな、トータルで。
落ち着きすぎっつーのがまずある。特に考察に不自然さもねえしな。
(221)2006/03/08 22:42:17
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、でもクインジーはリック真寄りだったわよね。
それなら違うかな…。
(*45)2006/03/08 22:42:33
牧童 トビー
今日僕吊るなら守護がエレノア固定じゃない事にかけてエレノア襲撃しないと駄目な気がする。
泥仕合にしてミッキーさんを残して貰って妖魔を盾に粘り勝ちにしないと駄目だと思うよ。
(*46)2006/03/08 22:44:17
お嬢様 ヘンリエッタ
エレノア襲うしかないか。
混乱を引きずりたかったけどその場合は仕方ないわね。
(*47)2006/03/08 22:45:14
牧童 トビー
エレノア→中間適当守護が死ぬのに賭ける→ラッセル
になると思うよ。
そいじゃ僕はおねむ…
(*48)2006/03/08 22:47:13
お尋ね者 クインジー
>>216
情報量っていうか、、(正直、エレノアは襲撃心配してる時点で、狂,真の二択。)リック真が確定したらエレノア狂人って決め打ちする俺がいるだけなんだが。
それだったら狼と思う方を吊りたいな、と。

てか、飴くれ。あ〜んして、あ〜ん。>ステラ
(222)2006/03/08 22:47:19
牧童 トビー
村長は結社じゃない限り残しておいて
クインやウェンの矛先をそっちに向けるのにいいと思うよ。
僕の青写真はそんな感じだ…

[...もふもふしながら寝てしまった]
(*49)2006/03/08 22:48:20
書生 ハーヴェイ
>クインジーさん
>>116でエレノアさんが狂人だとしてもアーノルドさんの狼は確定しませんよね?
エレノアさんの黒だしに対する考察に関してはわかるのですがリック君が真と仮定してもアーノルドさんが狼だと判断する部分はどこです?
襲われたからという理由以外でお願いします
占いの時に襲われたからでは話も何も終わってしまいますので

>>117でエレノアさんが妖魔という仮定出してますがトビー君黒の場合は必然的にエレノアさん真ですから妖魔も何も真と断定して襲えますよ・・・?
(223)2006/03/08 22:48:35
村長 アーノルド
ふみゅ、ありがとうなのだ、参考になったよ、でも、
仮に、トビー人、エレノア偽だとして、ミッキーが真に見えない理由も教えてよ。
(224)2006/03/08 22:49:03
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーからあさっての方向に飴をほおった
2006/03/08 22:50:26
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/03/08 22:50:53
修道女 ステラ
あら?あさってに投げた飴が……ああああ!何でカーブしてクインジーの方に!?

[一気に頬が真っ赤になる]
(225)2006/03/08 22:51:54
村長 アーノルド
それが、ラブなのですっ。
(226)2006/03/08 22:54:03
修道女 ステラは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/03/08 22:56:10
お尋ね者 クインジー
狼:娘>嬢>修>書>双>流>美:人
妖:嬢>娘>書>修>双>流>美:人

エッタは今日の考察がしっかりしてたからなぁ…ちょい狼率は後退、妖魔率はトップ。
ステラも分からなくなってきた…結構厳しい突っ込みしてる感じがするな、それも的確な突っ込みね、よって狼率が後退。
そうすっと特にドス黒いヤツがいないんだよな…
消去法でシャロが狼率トップになった!
(227)2006/03/08 22:57:05
村長 アーノルド
痛い・・・。

まぁ、とにかく、【トビーと私は妖魔ではないということが確定した】んだよ、それは忘れないでね。
(228)2006/03/08 22:58:24
修道女 ステラ
ふと見てて気づいたけど、なんでみんな私を黒に見てるのにあんまり▼対象にしないだろう?

結局▼になったのってパッションした三人のみ(うち二人は別世界)
やっぱ私がSGですか……
2006/03/08 22:59:39
村長 アーノルドは、そろそろオネムの時間・・・・。
2006/03/08 23:01:44
お尋ね者 クインジー
>>223
ん?いや、リックが襲われたからということから始まってるから、俺のアーノ狼説は。
今から探さなくちゃならんよ?
つってもなー、誰と争うでもなく、無難な立ち位置ってのがアーノの印象だな。

他のシャロ・エッタ・ステラ・ローズとかは、細かいトコまでつっこんでいきすぎってのがあるから、それとの比較でどうしても無難な位置にいるように見えるな。
(229)2006/03/08 23:02:29
見習い看護婦 ニーナ
仮決定は深夜3時頃出します。
それまでに、アンケートをメモに張っておいて下さい。
グレースケールが間に合わない方は、3/9の18:00までにいただけるとうれしいです。
(230)2006/03/08 23:02:34
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/08 23:05:28
ごくつぶし ミッキー
はっくしょーい!

...いや、花粉症にはつらい日だったな。
着ぐるみの中でうっかりくしゃみもできないからつらかったぜ。


...だから中の人などいない!
(231)2006/03/08 23:05:30
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/08 23:05:48
お尋ね者 クインジー
>>223下段
ん?それならば、なおさらエレノア狂人説が深まるってこと?ハーヴェイからみて?
俺はそこでエレノアが襲われなかった理由を考えてみたんだよ。
ならばトビー狼でエレノア真なら、なぜにエレノア襲撃されてないの?俺にはさっぱり分からんのだが。
わざわざトビーが占われるようとしてるのに、狼側は狂人リックを襲撃したのか?
(232)2006/03/08 23:08:15
ごくつぶし ミッキー
なんか俺って真に見てる奴が少ないようだな。
もっとも、俺は俺にできることをするだけだから別に構わんが。

あー、ダラダラしてー。なんでこんな真面目にやらなきゃダメなんだよ。しかもリック真とかみんな言うし。襲撃されれば真かよ。おめでてーな。


...別に寂しいとか悲しいとかじゃないからな。
(233)2006/03/08 23:08:40
書生 ハーヴェイ
>>232
いえそうではなくてですね
トビー君黒ならエレノアさんが真なのは確定なんですよ
ですがクインジーさんの考察ではエレノアさんが妖魔だったら怖いから狼が襲えなかったと書いていますよね?
そこがおかしいので指摘したのです
(234)2006/03/08 23:10:58
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキー「こんばんわ」
2006/03/08 23:11:47
村長 アーノルド
ミッキー・・・。

正直、貴方と、エレノアと、リックが占いの館をしていて、貴方の顔を見た瞬間、逃走するわね・・・。


フィギュア占いなんてやりそうで・・・。

ごくつぶしだし・・・。


まぁ、頑張って♡
(235)2006/03/08 23:12:30
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーを慰めた。
2006/03/08 23:17:20
お嬢様 ヘンリエッタは、占いと吊り、どうしようかしら…(悩)
2006/03/08 23:18:13
ごくつぶし ミッキー
>>235
やらねーよ。
俺は基本、手相占いだぞ?

村長は生命線にいくつか横筋が走ってるだろ? その頃にでかい病気をしているはずだ。
あと結婚線。ま、こいつは現状どおりってところだな。
(236)2006/03/08 23:19:16
お尋ね者 クインジー
>>234
あぁそうか…『エレノアが妖魔だったら怖い』はトビー狼の仮定とは切り離しての考察な?そこ切り離されてるから、分かりづらかったならすまん。
で、そこ補足すると、占:真狼妖だったら、トビー白にも関わらず、エレノア妖魔がトビーに黒出すこともあり得るだろって話し。
(237)2006/03/08 23:21:49
ごくつぶし ミッキー
■1.村人視点では占い機能が破壊されているだろ? だったら占い師が好きに占うっていうのはどうだ? 好きにがダメなら3人ぐらい候補をあげてその中から好きに選ぶ。うまくすれば占い師確定だ。
ダメなら村の方針に従う。

■2.先の案によって変わるが...●ウェンディと●ギルバートだな。
ウェンディはリック真決め打ちがひっかかる。どうみたって狂人だろ、あれは。
ギルは昨日からの希望だ。RP突破型を想定している。この場合、人狼でも妖魔でもありそうだ。

■3.俺が言うのもなんだが不要だな。

■4.時間が過ぎた。

■5.襲撃されたんだから狂人だろ。結社・守護・村人の騙りがないのは前提な。

■6.▼ヒゲ>ハーヴェイ
俺が白判定を出した村長と緑眉を吊ることはありえない。ただうかつに灰を削ると守護に当たる可能性もある。だから第一候補はヒゲだ。そのための占わない立候補まとめ役だろ?
ハーヴェイは影が薄いと評判だが、そういうのっていうのは格好のステルスってことなんじゃないか?
(*50)2006/03/08 23:22:09
ごくつぶし ミッキー
エレノアの占い先を襲えないのはまずいから統一希望のがいいか?
(*51)2006/03/08 23:23:22
お嬢様 ヘンリエッタ
呪殺による真確定があるから、
占い師視点なら交互希望じゃないかしら。
(*52)2006/03/08 23:24:50
ごくつぶし ミッキー
明日も早いんで風呂入ってくるわ。
(238)2006/03/08 23:24:52
書生 ハーヴェイ
>>237
なるほど
そういう意味だったのですね
早とちりしてしまったみたいですいません
(239)2006/03/08 23:25:02
修道女 ステラ
クインジー、どうも昨日から自分視点でしか意見をいえないから、すっごく言葉足らずな印象が大きいですね。

(小さく、頑張って!)
2006/03/08 23:25:41
修道女 ステラ
そういえば仮決定って何時でしたっけ?(素朴な疑問)
(240)2006/03/08 23:27:32
お尋ね者 クインジー
>>237(続)
ただし、エレノア妖魔と言うのはどうだかな〜と俺は思ってる。
けれど、(エレノアが狼でないとして)狼側がエレノアのことをどう思ってたのかは知らんよ、さすがに。
けど一応、狼側の懸念を考えてみたってこと。
(241)2006/03/08 23:29:58
ごくつぶし ミッキー
>>*52
いや、俺が占い師だったら自由占いを希望するからな。
占い機能が破壊されているから、交互とか統一ってあまり意味がない行為だし。それなら占い師が好きに占ったほうがいい。
この場合、真確定は半分あきらめている。妖魔にあたればラッキー。人狼にプレッシャーを与えるという意味でも自由占いはありだと思っている。
(*53)2006/03/08 23:30:52
お嬢様 ヘンリエッタ
先にこっちを考えてみるわ。

現在生存者14名。
GJも妖魔噛みも呪殺も発生しないなら、
14>12>10>8>6>4>2で吊りは6回。
人狼3名生存、妖魔も高確率で生存しているわよね。
つまり、吊りミスが許されるのは2回まで。
(242)2006/03/08 23:31:38
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず統一はありえないかな。
自由占いは構わないと思うわ。
(*54)2006/03/08 23:32:25
お尋ね者 クインジー
ん〜、吊り希望どうすっかな…
アーノとトビー以外でも吊り希望出した方が良いのか?>ニーナ

もう少しで俺、寝るけど…。
(243)2006/03/08 23:32:57
書生 ハーヴェイ
>>240
仮決定は深夜の3時ぐらいになるらしいですよ
(244)2006/03/08 23:33:20
お嬢様 ヘンリエッタ
エレノア狂or狼とすると、トビーを吊ると吊りミス1。
で、エレノア狂人の場合に先に吊ると吊りミス2。
もう後が無いわね。狼も妖魔に追い込まれてるけど。
(245)2006/03/08 23:35:01
修道女 ステラ
>>244
そうですか。
それじゃさすがに起きていられませんね……。
わざわざありがとうございます。

では、明日の朝に確認いたしますので、今日は失礼します。

[一度クインジーとゴミ箱を見て、集会所を後にした]
(246)2006/03/08 23:35:53
書生 ハーヴェイ
>>241
確かにエレノアさんが妖魔は真っ先に黒出ししてきたところからもありえないとは思いますけどね
(247)2006/03/08 23:40:22
修道女 ステラ
[カードの内容]

突然このような手紙を受け取って、貴方も困惑しているかもしれません。それでも私はこの胸のうちを打ち明けねば、居ても立っても居られなくなりそうで……。

私は高校に入らずに結婚しました。
その時の相手は私より六歳も上で、包容力もあり、真っ直ぐな人でした。結婚前から仲の良かった私達は結婚しても今までの関係を維持していけると思い、そしてそれは二年目までは幸せな日々が続きました。

ですが……彼は次第に私を見なくなりました。
理由はいたって簡単です。
当時彼が勤めていた会社の上司の娘が、彼を誘惑し始めたのです。当初は一時的に付き合いを行っているだけで、深いものになるとは思いもしなかったのですが、たった数ヶ月ののち、彼は私を置いて相手の人と結婚しました。

手元に残ったのは幾ばくかのお金だけ。
物語ではよくあるものでも、自分自身の身に起きてしまえば冷静に見る事はできず、冷静さを失った私はそのまま修道院へと入信しました。
2006/03/08 23:44:10
お尋ね者 クインジー
>>244
仮決定は深夜の3時か…んじゃ、ニーナの返事を待たずに希望しとくぜ!
▼アーノ>シャロ
ウェンディとギルはパッション系なので白めに見てて、そこからは選らばねえ。
となると雄弁なヤツから選ぶしかない!消去法で悪いが、狼っぽく見えるシャロを第二希望で。

>>246
あ、ステラおやすみ!
腹ぺこだった俺に飴をありがとよ、忘れてねえぜ!
[ステラと目が合っておどおど…そしてゴミ箱が気になる!]
(248)2006/03/08 23:44:27
修道女 ステラ
……ここまで書けばご理解いただけたと思いますが、その時の彼に貴方は瓜二つなのです。
いえ、性格はまるで違います。それでも貴方が笑えば胸のうちが痛むのです。そしてそのたびに私は彼をまだ愛しているのではないか?と苛まれていきます。

そして昨日、私は一日貴方に会わずに過ごしてみました。
自分自身の心の行き先を知るために。
結果は……御覧の通りです。

私はおそらく……いえ、間違いなく貴方を好きになってしまったのでしょう。時折見える貴方の優しさと暖かさに解き解された心はもう抑えようもないかもしれません。
ですが、貴方の重荷になるのであれば、私はここで無事を祈りましょう。

ただどうか、こんな修道女の小さな思いだけを純粋に受け止めていただければ幸いです。

それでは、あまり長いとまた貴方の負担になりますので、このへんで。

                           ステラ
2006/03/08 23:44:40
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさん、私なにか答えなきゃいけないことありました?

メモ、8人分しかない…
(249)2006/03/08 23:47:25
書生 ハーヴェイ
>>242
確か僕二日目の段階で言ってたよね・・・よね?

・・・これが影が薄いから妖魔じゃないかって言われる所以か
トビー君の天然妖魔って要するに村人って事に気づいているのかな?
2006/03/08 23:48:07
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/08 23:48:37
書生 ハーヴェイ
なんか・・・占い機能壊れたら一気にダレた
占い壊れたら真残ってても全然怖くないんですけどー!
2006/03/08 23:49:36
お尋ね者 クインジー
>>247
ああ、そう思うんだがな…。

>ニーナ
いんや、もういいや、眠いしw

んじゃ俺は寝る、お先に!
おっと、こりゃ何だ?(がさごそがさごそ)
[...は、ゴミ箱から特殊なカードを拾った!]

(う〜む、これはどうしたもんかね…おっかねえから、開かないで大事にとっておくか…)
(250)2006/03/08 23:50:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>249
ごめんなさい、まだ吊り占い希望は考え中なの。
(251)2006/03/08 23:51:23
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、台所の天井を焦がした
2006/03/09 00:03:14
お尋ね者 クインジー
メッセージカードを拾ってしまったぜ…どうすりゃいいんだ、俺!
俺が内容を読み上げるってのはさすがに無理だぞw
せめて自分で読み上げてくれよステラ…それまで大事に取っておくからよ!
2006/03/09 00:03:34
村長の娘 シャーロット
ケホケホ…

あれー?
おかしいな、野菜炒め作ろうと思っただけなのに…ケホッ
(252)2006/03/09 00:04:36
村長の娘 シャーロットは、何か焦げた物体を持ってうろうろしている
2006/03/09 00:05:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>252
家は食材じゃないわよ。
(253)2006/03/09 00:05:32
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/09 00:06:03
見習い看護婦 ニーナ
>ヘンリエッタちゃん
うん、ゆっくり考えて。

あ、私断続的に見ていますので、御用の方は呼んでください。
(254)2006/03/09 00:06:25
村長の娘 シャーロット
違っ
急に火柱が立って…!
(255)2006/03/09 00:07:03
村長の娘 シャーロット
えーと、なんかぐれーすけーる作るんだな?

なんか皆がやってる方法だと微妙に考えにくいから、自分のやり方で一旦整理してからやるから多分遅くなる
OK?
(256)2006/03/09 00:10:41
ごくつぶし ミッキーは、>>255茶柱じゃないのかよ
2006/03/09 00:12:40
美術商 ヒューバート
3時?
(257)2006/03/09 00:17:18
美術商 ヒューバートは、葉巻を絨毯に落とした
2006/03/09 00:17:28
書生 ハーヴェイ
・・・眠い
けど仮決定までがんばる・・・
(258)2006/03/09 00:19:38
見習い看護婦 ニーナ
あ、3時じゃ遅すぎます?
ラッセルさんこなそうだし、ヘンリエッタちゃんとシャルちゃんの希望がでたら出してもいいんですけど。
(259)2006/03/09 00:21:31
村長の娘 シャーロットは、さすがに野菜炒めで茶柱なんて器用な真似できない!
2006/03/09 00:21:46
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、野菜炒めで天井焦がすのも大概だよ・・・
2006/03/09 00:27:23
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず先に。

1.占い方法(交互、相互、統一)
妖魔がいる以上交互かしらね。
3.占い師のローラーについて
反対。理由は>>110
4.仮決定日時は3月8日の22:30で問題あるか?
無いわ、っていうか過ぎちゃった。
3:00に変更了解。
5.能力者構成(リック君は何者か?)
真だったのかしらね。>>105->>108
(260)2006/03/09 00:28:13
お嬢様 ヘンリエッタ
中の人は、野菜炒めで天井を焦がしかけました。














友人宅で。
2006/03/09 00:28:32
村長の娘 シャーロットは、灰が多くて既にめげそうだ
2006/03/09 00:29:34
見習い看護婦 ニーナ
あれ…
アーノルドさんのアンケートもない…
(261)2006/03/09 00:29:44
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに困惑した。
2006/03/09 00:30:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ついでに、自宅で布巾を煮沸消毒しようとして、
台所をスモークしました。

















しばらく臭いが取れなくて、激しく凹んだわ…。
2006/03/09 00:30:33
ごくつぶし ミッキー
■1.村人視点では占い機能が破壊されているが、妖魔ヒットによる確定の目が残っている以上、交互だな。

■2.ウェンディと●ギルバート
ウェンディはリック真決め打ちがひっかかる。どうみたって狂人だろ、あれは。
ギルは昨日からの希望だ。RP突破型を想定している。この場合、人狼でも妖魔でもありそうだ。

■3.俺が言うのもなんだが不要だな。

■4.構わん。

■5.襲撃されたんだから狂人だろ。結社・守護・村人の騙りがないのは前提な。

■6.▼ヒゲ>ハーヴェイ
俺が白判定を出した村長と緑眉を吊ることはありえない。ただうかつに灰を削ると守護に当たる可能性もある。だから第一候補はヒゲだ。そのための占わない立候補まとめ役だろ?
ハーヴェイは影が薄いと評判だが、そういうのっていうのは格好のステルスってことなんじゃないかと予想。
(262)2006/03/09 00:30:49
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/03/09 00:32:53
美術商 ヒューバート
ふむ、私は希望も書きましたしな、かなり眠いので仮決定は起きたら拝見しましょうか

統一占いを希望した理由は、ミッキーさんやマダムが真で襲撃されたとしても、溶けた場合は襲撃をあわせない限り、ラッセル君の判定で真贋わかりますから気にならない
襲撃をあわせた場合は1日延びる

襲撃されなかった場合は、確定村人+1名

そんなところ・・・合ってますかね?
(263)2006/03/09 00:33:49
ごくつぶし ミッキーは、寝る。
2006/03/09 00:34:47
美術商 ヒューバートは、ではまたあす
2006/03/09 00:35:36
ごくつぶし ミッキー
>>263
リックが偽者であることを知っているような口ぶりだな?
この状況で占いによって確定白は出ないだろ。
無論、俺視点では違うがな。
(264)2006/03/09 00:36:45
流れ者 ギルバート
なんか焦げ臭えな…
(265)2006/03/09 00:37:46
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさん、ミッキーさんおやすみなさい。
仮決定遅くて、申し訳ありません。

アーノルドさんは…いらっしゃるのかしら?
(266)2006/03/09 00:39:26
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー吊りになるなら、ちょっと占われてみたい気分。
勿論、エレノア襲撃は必須だけど。
とりあえずそれで非妖魔は確定するから、
放置されたりしないかしら?
(*55)2006/03/09 00:42:44
美術商 ヒューバート
(2006/03/09 00:47:02、美術商 ヒューバートにより削除)
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートから隠れた
2006/03/09 00:47:46
美術商 ヒューバート
確定白ではありません、正体確定の村人が+1なのです

マダムが真なら、占い先の正体が確定しますし
偽なら、村長の黒がかなり高くなりますね、これは確定ではないが、眠くていいかげんになってる
2006/03/09 00:49:24
流れ者 ギルバートは、テーブルの上の焦げた物体に気づいた。
2006/03/09 00:50:45
流れ者 ギルバート
………苔?
(267)2006/03/09 00:51:12
書生 ハーヴェイ
>>267
マリモらしいよ
(268)2006/03/09 00:53:53
流れ者 ギルバート
ああ、マリモ。
[...は納得した。]
…でも、なんでマリモが皿に乗ってるんだ?
ていうかマリモって食えるの?
(269)2006/03/09 00:55:29
村長の娘 シャーロットは、ひそかにショックを受けて涙目になっている
2006/03/09 00:55:50
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/03/09 00:56:09
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/03/09 00:56:16
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/03/09 00:56:25
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/03/09 00:56:31
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに釘バットを手渡した。
2006/03/09 00:57:20
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/03/09 00:57:34
流れ者 ギルバートは、物陰に隠れたシャーロットに気づいた。
2006/03/09 00:58:48
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2006/03/09 00:59:18
見習い看護婦 ニーナ
ギルさん、ハーヴェイさん、お時間あるならちょっといいかしら?

皆様の希望を見ていると、クインジーさんがやけに信用されているような気がするんだけど、お二人はクインジーさんのこと、どう思われます?
(270)2006/03/09 00:59:19
流れ者 ギルバート
よ、シャロどうしたそんなところで…っていうかなんだその物騒な武器は!?
(271)2006/03/09 00:59:54
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに、湿布を渡してみた。
2006/03/09 01:00:38
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに照れた。
2006/03/09 01:01:25
流れ者 ギルバート
>>270
俺もクインジーはほぼ白で見てるな。
具体的にどうとか聞かれると困るんだけど、今までの発言やらなんやら見てると、隠しごとしてるようにはどうも思えん。
(272)2006/03/09 01:01:34
流れ者 ギルバートは、湿布に瞬間接着剤を塗っておいた。
2006/03/09 01:02:33
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに照れた。
2006/03/09 01:03:44
書生 ハーヴェイ
>>270
どう思います?って言われても僕も人だと思ってるからどう答えればいいのか・・・
考察等からは特に不審と思われる点はあんまり無いんだよね
しいてあげるなら内訳考察が決め打ち気味なのが気になるけど・・・
(273)2006/03/09 01:03:55
流れ者 ギルバート
そこは照れるところなのか!?
2006/03/09 01:05:55
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/03/09 01:07:25
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/03/09 01:07:32
お嬢様 ヘンリエッタ
かなり迷ったけど…決めたわ。

2.占い先(2名)
●ハーヴェイ ○クインジー
▽クインジーなら、
●ハーヴェイ ○ギルバート
6.吊り先(トビー君+1)
▼トビー
灰からなら、
▽クインジー
(274)2006/03/09 01:10:26
お嬢様 ヘンリエッタ
まず、吊り先の理由ね。
疑惑の二人、村長とトビーを吊るとしたら、
今日吊るべきだと思うわ。
ラッセルがいつまでも生きているとは限らないもの。
で、村長とトビー、どちらを吊った方が情報が出るかというと、
トビーかな…と思ったわ。
それに、リック真でも村長白の可能性はあるし。
灰からなら、引き続きクインジー。
ただ、ちょっと私の中で評価が揺れつつあるのよね。
占いに回すのもいいかもしれないと思いつつあるわ。
だから、占い先は●ハーヴェイ固定で、
▼トビー時は○クインジー、
▼クインジー時は、○ギルバートで。
(275)2006/03/09 01:10:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/09 01:12:14
見習い看護婦 ニーナ
お二人ともありがとう。
わたしのグレスケではクインジーさんは意外と黒よりなのだけど…

ハーヴェイさんが大人気で集計していて少し驚いているの。
そして、ギルさんも今日になってとっても人気ね。
(276)2006/03/09 01:13:42
流れ者 ギルバート
照れられても。
とりあえず、そんな危ないもん持ってちゃ駄目だろ。これは没収ー。
[...はシャーロットから釘バットを取り上げた。]
(277)2006/03/09 01:14:40
お嬢様 ヘンリエッタ
でもね…やっぱりエレノア狂人に見えるのよね。
本決定までにもう一度考え直してもいいかしら?
そのための仮決定でしょうし。
(278)2006/03/09 01:14:50
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ何すんだ!と思わず持っていた釘バットで一撃した。
2006/03/09 01:15:18
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/09 01:15:27
見習い看護婦 ニーナ
いってるそばから、クインジーさんを疑ってる方がいらっしゃったわ(笑)
ヘンリエッタちゃんとは気が合うのかしら。
(279)2006/03/09 01:15:39
お嬢様 ヘンリエッタは、グレスケ貼り忘れてたわ…。
2006/03/09 01:15:49
流れ者 ギルバート
>>276
やっとみんなが俺の魅力に気づいたんだろ。
(280)2006/03/09 01:16:18
書生 ハーヴェイは、血みどろになってその場に倒れこんだ
2006/03/09 01:16:31
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2006/03/09 01:16:47
流れ者 ギルバート
なぁ…
こんなに駄目人間なのになんで疑われないんだよ!
って今までずっと思ってた。
もう占い師死んじゃったよ。
2006/03/09 01:17:01
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに大きなタオルを被せてソファーの下に押し込んだ。
2006/03/09 01:17:53
書生 ハーヴェイ
うぅ・・・
犯人は・・・ギ・・・

[...は崩れ落ちた]
(281)2006/03/09 01:18:29
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/03/09 01:18:34
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに別れを告げた。
2006/03/09 01:18:37
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさん、まだ死なれるとこまるんですけど…
(といいながら、止血だけしている)
(282)2006/03/09 01:20:16
見習い看護婦 ニーナ
ラッセ

エレノ ●シャル●ギル     ▼トビー
ミッキ ●ウェン●ギル     ▼ヒュー>ハーヴ
アーノ
トビー ●シャル●ハーヴ    ▼ギル

シャル
ハーヴ ●シャル●ステラ    ▼ギル
ステラ ●ウェン●ギル     ▼ハーヴ
ウェン ●ハーヴ●エッタ    ▼ステラ>▼アーノ
エッタ ●ハーヴ○クイン○ギル ▼トビー ▽クイン
ギル  ●ハーヴ●ステラ    ▼トビーor▼アーノ
クイン ●ハーヴ●シャル    ▼アーノ>▼シャル
ヒュー ●ハーヴ●ステラ    ▼シャル
2006/03/09 01:20:54
見習い看護婦 ニーナ
ギル  ●ハーヴ●ステラ    ▼トビーor▼アーノ
ヒュー ●ハーヴ●ステラ    ▼シャル
ウェン ●ハーヴ●エッタ    ▼ステラ>▼アーノ
エッタ ●ハーヴ○クイン○ギル ▼トビー ▽クイン
ハーヴ ●シャル●ステラ    ▼ギル
シャル
クイン ●ハーヴ●シャル    ▼アーノ>▼シャル
ステラ ●ウェン●ギル     ▼ハーヴ
2006/03/09 01:21:18
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、ちょっと外します。

シャルちゃん、アーノルドさん、希望出しておいてくださいね?

(といって退席)
(283)2006/03/09 01:22:23
村長の娘 シャーロット
浮気宣言は…だめ(ぎゅー
(284)2006/03/09 01:26:15
流れ者 ギルバート
>>284
浮気宣言…?
ああ、もしかして>>280のことか?
心配すんな、いくら人気が出ても俺が見てるのはシャロだけだからよ。
(285)2006/03/09 01:30:00
書生 ハーヴェイ
うぅ・・・ニーナちゃんええ子やのう・・・
2006/03/09 01:32:15
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナうん、がんばる…
2006/03/09 01:32:31
村長の娘 シャーロット
>>285
ん…
[こくっと頷いて]

あのね…
父上がギルバートに変なの食べさせようとするから…何か作ろうと思ったんだけど…
私やっぱり、ちょっと不器用なのかも…
(286)2006/03/09 01:34:46
流れ者 ギルバート
ていうか、今日の占いどうするんだろうな。
ミッキーあたりに俺占わせて見たら面白いと思うんだけどな。
でも今日ニーナが喰われて俺が黒出されたらどうなるんだろ。結社っつっても信じて貰えなかったりして。
2006/03/09 01:36:05
流れ者 ギルバート
>>286
ああ、村長な。
なんかいつも体に良いんだか悪いんだか分からないが、味は間違いなく悪いものをたくさん作ってきてくれるよな、俺専用に。
て、シャロがなんか作ってくれたのか?
(287)2006/03/09 01:41:31
流れ者 ギルバート
俺が守護だったら今日は誰守るかな…
やっぱセオリー通りラッセルか、もしくはGJ狙いでニーナ?
でも万一ラッセル喰われたら厳しすぎるからやっぱラッセル守ってるだろうな…
2006/03/09 01:44:57
村長の娘 シャーロット
…駄目
ちゃんと出来なかったから…練習する…
(288)2006/03/09 01:56:31
村長の娘 シャーロット
やばい
ギルバートの発言を見直すのって精神的拷問だ
2006/03/09 01:56:43
流れ者 ギルバート
なに言ってんだよ。
シャロが作ったもんなら失敗だろうがなんだろうが俺が食わないわけ無いだろ。
今回作った分もくれ。
(289)2006/03/09 02:01:21
お嬢様 ヘンリエッタ
私は寝るわね。
吊り占い、特に吊りはもう一度考え直してみるわ。
手数の問題もあるし。
それでは皆さん、ごきげんよう。
(290)2006/03/09 02:06:10
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ襲撃先を考えた方がよさそうね。
たぶん、守護はラッセルに張り付くでしょうから、
ここはニーナかしらね。
(*56)2006/03/09 02:06:31
お嬢様 ヘンリエッタは、馬車に乗って帰っていった。
2006/03/09 02:06:42
村長の娘 シャーロット
…やだ。
[子供のように、ふるふると首を振って]
(291)2006/03/09 02:06:52
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタお疲れ。
2006/03/09 02:08:49
村長の娘 シャーロット
ああでもなんか、読み返してたらクインジー雰囲気かわいいな
2006/03/09 02:09:56
流れ者 ギルバート
>>291
駄目か?
俺、実は朝から何も食ってないから倒れそうなくらい腹減ってるんだよなー。
シャロの料理食えば一発で元気に慣れそうなんだけど…
(292)2006/03/09 02:14:58
流れ者 ギルバート
あ、慣れそう。
漢字じゃないよそこ。
2006/03/09 02:15:22
村長の娘 シャーロット
だって…ま、まりも…だし
[ぷいっと視線そらして]
(293)2006/03/09 02:26:02
流れ者 ギルバート
>>293
ま、まりも?
ってまさかさっきのか…
い、いやしかし男に二言はねぇー!
ちゃんと全部食べるから持ってきてくれ!
(294)2006/03/09 02:32:04
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。
2006/03/09 02:33:10
村長の娘 シャーロット
…駄目。
(295)2006/03/09 02:33:35
村長の娘 シャーロット
で、地道に頑張ってやっと出来たorz
かなり急いでやったから荒いorz

狼:書>修=流>尋>双>嬢>美>村>牧:人
妖:修>嬢>書>流>双>尋>美:人
(296)2006/03/09 02:34:53
村長の娘 シャーロットは、ついでだからこれ考える為にメモった分も…あぅー
2006/03/09 02:35:33
流れ者 ギルバート
えー。
(297)2006/03/09 02:35:41
村長の娘 シャーロット
☆父上☆

妖魔の可能性はなし。
リック真の場合、狼の可能性あり。
占われても態度は殆ど変わらない+>>2:1>>2:23この辺りのうっかりっぷりは狼ならしないような気がする。
ぶっちゃけ殆ど疑ってない。


☆ハーヴェイ☆

最初から疑うこと無くガチなのは凄いなーと思う
ていうか、全体的に無難げに見えるのは顔のせいなんだろうか…
1日目ローズマリー占いの理由って言ってたっけ?
真面目に討論している印象の割に、吊りや占いに対する態度がやや消極的に見える
流し読みだからかもしれないけど、良くも悪くも突出した意見は無いような感じ?
ぶっちゃけそこが怪しいんだけどとどのつまり雰囲気だからなぁ…
(298)2006/03/09 02:36:09
村長の娘 シャーロット
☆ステラ☆

ぶっちゃけ>>1:102これ、改行無かったから読む気力なくてスルーしてたけど、ちゃんと読んだらよく分からんな
妖魔が居ると居ないとで、灰まとめ役を容認するかどうかを分ける違いは具体的に何なのか?
ガチしてる印象あったけどよく見たら雑談も普通に多いなぁと思った
別に言わなくてもいい事を言って信頼を下げているように見える(例えば>>2:52など、ステラと占われていない人が狼であると言っているとも取れる)
一番何を考えているのかが分からない(考え方が違いすぎて不透明に見えるのか、隠し事がある故に歪みが生じているのかは不明。あるいは両方かも)
(299)2006/03/09 02:36:48
村長の娘 シャーロット
☆ウェンディ☆

自吊り発言に関しては、村側ならメリットは殆どない
あの時点で言い出しても聞き入れられない可能性は極めて高く、それを見越してその内吊られそうな予感がするなら賭けに出た可能性もある
が、しょっぱなの非能力者宣言を考えると勢いだけでやった可能性もある(でもそれとこれとは種類違いそうなんだけども)
あと、今まで忘れてたけど真占い師が確定した場合相互占いがありと言ってるのが占いを無駄消費させたいだけに見えた(偽確定なんて占いがもったいないので吊るべき)
妖魔が居る場合の戦略に若干慣れてない印象
割と希望とかパッションしか感じない


☆トビー☆

ぶっちゃけ怪しいかどうかを考える前に占い先になったから、考えるの忘れてた
それなりに真面目、ただし控えめ。>>1:44呪殺にややドライ?
あんまり狼っぽいとは思わない。ていうかトビー狼なら母上が食べられないのが意味不明
斬新な発想をする前衛的な狼なのか?
だが少なくともトビーからはそういう雰囲気は感じない
(300)2006/03/09 02:37:01
村長の娘 シャーロット
☆ヘンリエッタ☆

意見や態度などは初っ端から割とハキハキしてた
なんか特にこれといって疑う要素特にないな…不思議だ…
確かにタイプ近いのかもしれん
けど、私は>>204みたいな表とかは脳内だけで済ませてしまうので、多分私より真面目だな

☆ギルバート☆

なんかよく知らないけど「一番気になる奴を疑え、そいつが狼だ!」とか聞いたことがあるからとりあえず疑っておいた!
今までの言動は特に狼っぽくは無い…か?
でもギルバート狼でもパッションやりそうだな…
妖魔はまあそれなりに有り得るのかも?判断しにくいな妖魔
あんまり他人と議論してないような気がするのは――え?私のせい?
…違うよね。
ていうか>>2:205妖魔っぽいのじゃなくて狼っぽい相手を占うのかよ
(301)2006/03/09 02:37:17
村長の娘 シャーロット
☆クインジー☆

何故かうっかり忘れてる事が多くて全開でスルーしてた気がする…
顔濃いのに、おかしいな
印象的(ていうか雰囲気?)にはギルバートに近くも思えるんだけどー
うん、割と真面目。ガチと認識してなかったぽい時代でも真面目。
>>1:251妖魔対策を軽視している?これは狼っぽいけど、狼なら露骨かなぁ…妖魔度は低い発言
クインジーが狼なら、仲間も妖魔に対する危機感は薄いor薄かったと推測
占3COをあらかじめ知っていたような印象もあるが、それで言ってしまったのならやや迂闊
(302)2006/03/09 02:37:55
村長の娘 シャーロット
☆ヒューバート☆

まず、彼に関して妖魔の可能性はかなり低いと見る
今回はたまたま上手く行ったからいいものの、初っ端に吊られたり占われる可能性は高かった
狼なら仲間が居る為、黒判定を出した真の信頼度を下げるなりでまだそういう場合に備えられるけど、妖魔の場合占われても吊られても終わりだ
賭けにしても、成功したところで後々吊り占いが来る可能性は油断出来ないし、どちらも避けたとしても白が少なかったら狼がうっかり襲ってきて、告発される危険性もそれなりに高い
妖魔だとすればデメリットが余りにも多すぎ、メリットは絶大だがそこに至れるのは難しい
狼は…まあ無くはないな
ただ、占い方法や吊り理由がやや独創的な為、狼だったら心臓に毛が生えてるに違いない
(303)2006/03/09 02:38:03
村長の娘 シャーロット
ていうか、グレースケール並べて考えるの苦手だ…
並べずに個々人で見ないと分からん…
(304)2006/03/09 02:38:45
村長の娘 シャーロット
…ギルバートがおなか壊したら、嫌だし。
(305)2006/03/09 02:39:35
村長の娘 シャーロットは、なんかもうデレ全開になってきたけどまあいいかと思ってる
2006/03/09 02:39:53
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットお疲れー。
2006/03/09 02:40:17
流れ者 ギルバート
あ、やっぱシャロもデレ全開は思ってたんだ。
2006/03/09 02:41:29
村長の娘 シャーロット
1.一応交互…かな?
統一でも別にいい気がしてきている。
2.ステラ・ヘンリエッタ
3.今は必要ないけど、トビー吊らないならとりあえず母上吊るのもあり
4.ごめん、ぶっちぎったorz
5.よし、先に出す為に後回し
6.ハーヴェイ
(306)2006/03/09 02:43:40
村長の娘 シャーロットは、まあ正直原因は前半人の発言殆ど読んでなかtt…げふげふ
2006/03/09 02:44:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/09 02:44:50
流れ者 ギルバート
>>305
んー、俺拾い食いの常習犯らしいから焦げた料理の一つや二つで腹壊したりはしねぇんじゃねぇかな。
もし調子悪くなっても、それはそれでシャロに看病して貰えればいいしな。
(307)2006/03/09 02:47:02
村長の娘 シャーロット
…馬鹿。
[でも食べさせる気はないらしいらしく、服のすそを引っ張った]
(308)2006/03/09 02:47:57
流れ者 ギルバート
まぁいいか。どうしても駄目っていうんなら今回は諦めて置く。
が。納得行く料理が出来たら絶対食わせてくれよ。
[...はシャーロットをがしがし撫でた。]
(309)2006/03/09 02:52:32
村長の娘 シャーロット
ぶっちゃけ私、母上を狼だと思ってたんだな、うん
言うのはばかられたので、言いにくかったんだけど、うん
今は狂人かなとも思ってる

リックは真か妖魔で、狂人の目もあるかなくらいに思ってた
まあ妖魔は無いことが判明した訳だがorz
狂人にしては結構奔放なんだよなー
狼に気を使ってる様子が見当たらなかった気がする
まあ、性格といわれればそれまでかもしれんが

ミッキーはなんか、うん、一番印象薄いな…無難?中間?
母上よりは真よりで見てる、かな
単体で見るなら狂人よりは狼っぽい印象があるんだけど今見返してないから何とも
占い師の中ではほぼ唯一妖魔の目がある(リックが確実に、母上が早期黒だしにより多分、違うと思われるので
が、妖魔っぽいとはあんまり思わないな…
(310)2006/03/09 02:54:11
村長の娘 シャーロット
…うん。
頑張る…から、食べてもらえるように…
[こくっと頷いて、照れたように笑った]
(311)2006/03/09 02:55:45
流れ者 ギルバート
また豪快にぶっちゃけたなぁ。
(312)2006/03/09 02:58:04
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2006/03/09 02:59:14
流れ者 ギルバート
おう、楽しみにまってるからな。
[...はシャーロットを抱きしめた。]
(313)2006/03/09 03:01:30
流れ者 ギルバート
ていうかデレ版も可愛いよシャロ。
2006/03/09 03:01:46
村長の娘 シャーロット
約50%くらいで母親は狼…
そして父親は変態…

…やな遺伝子だなおい
(314)2006/03/09 03:01:59
村長の娘 シャーロット
う、うん…

えっと、えと…
[...は、何か言いたそうにギルバートをじっと見つめた]
(315)2006/03/09 03:03:05
流れ者 ギルバート
シャロには受け継がれてないと信じたい。
(316)2006/03/09 03:03:32
流れ者 ギルバートは、ていうか信じてる。
2006/03/09 03:03:39
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに照れた。
2006/03/09 03:04:45
流れ者 ギルバート
ん、なんか俺の顔についてる?
(317)2006/03/09 03:07:20
流れ者 ギルバート
ボケボケな感じ。
2006/03/09 03:07:23
見習い看護婦 ニーナは、ひょっこり戻ってきた。
2006/03/09 03:07:49
見習い看護婦 ニーナは、ギルとシャルの会話をききつつ集計を投下予定(笑)
2006/03/09 03:08:45
村長の娘 シャーロット
そ、そうじゃなくて…だから、その…
今日は…
[もごもごと口篭もりながら俯いて]
(318)2006/03/09 03:09:23
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに気づいて、思わずギルバートを突き飛ばした
2006/03/09 03:09:32
見習い看護婦 ニーナ
ラッセ

エレノ ●シャル●ギル     ▼トビー
ミッキ ●ウェン●ギル     ▼ヒュー>ハーヴ
アーノ
トビー ●シャル●ハーヴ    ▼ギル

シャル ●ステラ●エッタ    ▼ハーヴ
ハーヴ ●シャル●ステラ    ▼ギル
ステラ ●ウェン●ギル     ▼ハーヴ
ウェン ●ハーヴ●エッタ    ▼ステラ>▼アーノ
エッタ ●ハーヴ○クイン○ギル ▼トビー ▽クイン
ギル  ●ハーヴ●ステラ    ▼トビーor▼アーノ
クイン ●ハーヴ●シャル    ▼アーノ>▼シャル
ヒュー ●ハーヴ●ステラ    ▼シャル
(319)2006/03/09 03:11:53
流れ者 ギルバート
よ、ニーナお帰り…
て、うわぁ!
[...はいきなり突き飛ばされて転がっている。]
(320)2006/03/09 03:11:58
村長の娘 シャーロット
なんかしらんけど、今気づいたけどハーヴェイ多いなっ
[...は、ややドギマギしている]
(321)2006/03/09 03:15:00
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに、おかえりー
2006/03/09 03:15:01
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにうろたえた。
2006/03/09 03:15:20
村長の娘 シャーロット
>>320
ば、馬鹿っ
受け身くらい取れっ
(322)2006/03/09 03:15:21
流れ者 ギルバート
>>319
こうしてみるとホントにハーヴェイ多いな。
スケープゴートにされてんのか、純粋に怪しまれてんのか、って票入れてる俺が言うのもなんだけどな。
(323)2006/03/09 03:16:17
村長の娘 シャーロット
う、うぅ…
羞恥プレイだ…
(324)2006/03/09 03:16:29
流れ者 ギルバート
つかハーヴ起きてたのか!?
もっかい眠らせるか。今度は起きないように。
(325)2006/03/09 03:18:17
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定】
エレノア→●シャーロット もしくは ●ステラ
ミッキー→●ハーヴェイ  もしくは ●ギルバート

▼トビー もしくは ▼ステラ

これでラッセルさんの意見を聞いてから決めようかな…なんていう仮決定なんですけど。
(326)2006/03/09 03:18:38
書生 ハーヴェイ
っていうかアーノルドさんアンケートすら書いてないんだね・・・
(327)2006/03/09 03:18:39
流れ者 ギルバートは、釘バットを素振りしている。
2006/03/09 03:18:48
書生 ハーヴェイ
>>325
だが断る
(328)2006/03/09 03:19:04
村長の娘 シャーロット
切られてるとしたら、序盤になんとなく入れたか、霊確定状態ではハーヴェイが吊られた後疑ってなかったのを怪しまれるといけないから最後のほうで泣く泣く入れたとか…かな

…って一番最後私だよっ
(329)2006/03/09 03:19:14
書生 ハーヴェイ
>>329
さらに言うと僕疑ってないっていうか票入れてないのエレノアさんだけだよ
(330)2006/03/09 03:21:36
見習い看護婦 ニーナ
あ、私としたことがご挨拶もせずに…
ハーヴェイさん、ギルバートさん、シャーロットさん、こんばんは。
遅くまでお疲れさまです。
(331)2006/03/09 03:21:53
書生 ハーヴェイは、自分で言ってて悲しくなってきた
2006/03/09 03:22:06
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2006/03/09 03:22:19
村長の娘 シャーロット
>>326
ふむ…
おおむねの部分は異存ないけど…
私トビー人だと思うなぁ

よし、仮決定は了解しとく
(332)2006/03/09 03:22:25
書生 ハーヴェイ
いやいやニーナちゃんこそこんな遅くまでご苦労様です
(333)2006/03/09 03:22:45
流れ者 ギルバートは、殺る気マンマン。
2006/03/09 03:22:52
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/09 03:23:24
村長の娘 シャーロット
思うんだけどさ
トビーと父上って、必ずどちらか片方(あるいは両方)人間確定なんだよな

…いや、それだけだけど
(334)2006/03/09 03:23:26
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】
もしくは、ってのは占い師に任せるってことか?
(335)2006/03/09 03:24:54
書生 ハーヴェイ
>>334
どっちか信じろって言われて信じるのはアーノルドさんなんだよなぁ・・・
ただ理由がアンケート書いてないとか狼としては迂闊過ぎて他の狼に言われそうな気がするとかそんな理由
(336)2006/03/09 03:25:00
書生 ハーヴェイ
>>335
その場合吊りの もしくは はどうなるの・・・?
(337)2006/03/09 03:25:46
村長の娘 シャーロット
ラッセルと相談して決めるんじゃないの?
でないと、●ステラ▼ステラとかなったら面白すぎる
(338)2006/03/09 03:27:17
流れ者 ギルバート
あ、吊りだけじゃなくて占いもラッセルの意見聞いてから本決めってことか?
(339)2006/03/09 03:27:25
村長の娘 シャーロット
>>336
まあ私も理由としては近いから何も言うまい…
でもそんな父上が好きです
(340)2006/03/09 03:28:28
見習い看護婦 ニーナ
仮決定を見てお分かりかと思いますが、私はほぼアーノルドさんを吊る気はありません。
そして、トビー君も人間だと結構思っています。

皆さんがエレノアさん偽で決めうちたいなら、それもまた一興ですが。
(341)2006/03/09 03:28:29
流れ者 ギルバート
>>338
ちょっと考えたらそうだよな。
すまん凡ミス。っていうのか、こーゆーのも。
(342)2006/03/09 03:29:31
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】

仮決定に関してはそこまで異論は無いからいいと思いますよ
ただ、吊りミス2回って考えるとトビーをこのまま吊っていいのかっていうのも考えるんですよねぇ・・・
(343)2006/03/09 03:29:51
見習い看護婦 ニーナ
>>339
そうですね。
あ、あとアーノルドさんの希望もお聞きしたいですし。
(344)2006/03/09 03:30:46
村長の娘 シャーロット
>>341
ぶっちゃけ今日トビー吊らない=母上偽決め撃ちに近い、と感じる
ので、母上吊りもありかなと思った
(345)2006/03/09 03:31:06
村長の娘 シャーロットは、あれ、これ言ったっけ?
2006/03/09 03:31:34
村長の娘 シャーロット
まあいいや、うん、寝るか…


ぎr…じゃない、えと…み、皆は?
(346)2006/03/09 03:33:36
書生 ハーヴェイ
>>345
それ万が一エレノアさん狼の場合に妖魔の勝ちが濃厚になるからやめたほうがいいかと
(347)2006/03/09 03:35:58
お嬢様 ヘンリエッタ
眠れずに出てきたり。
表に出ずに独り言で一言。

>>336
そんな理由で人間扱いはやめてほしい…。
2006/03/09 03:37:11
流れ者 ギルバート
>>346
俺も寝る。
仮決定も見たしな。ってそのために起きてたワケでもねぇけど。
(348)2006/03/09 03:38:42
見習い看護婦 ニーナ
吊りミス2回にそんなにプレッシャーを感じる必要は無いと私は思うのだけど。
手順を踏めば効率は悪くない。

トビー君を吊って、黒判定ならエレノアさん真だから4回灰が吊れる。ミッキーさんは必要なところで吊る感じね。

トビー君を吊って、白判定ならエレノアさんが偽確定なので吊る。で、ラッセルさんの判定を聞ければミッキーさんが何者かほぼ分かる。で、3回か4回灰を吊れるかもしれない。
(349)2006/03/09 03:38:55
村長の娘 シャーロット
>>347
だとしても後2人残ってるじゃん、大げさだな…とか思ったが、そうでもないのか
ぶっちゃけまだローズマリーが妖魔じゃないかと思ってるんだが
(350)2006/03/09 03:39:00
書生 ハーヴェイ
>>349
>>347と同じ理由でトビー君白でも即吊りは賛同できません
(351)2006/03/09 03:40:52
村長の娘 シャーロット
>>348
…う、うん。
あの…えっと…
[言葉を詰まらせながら、ちらちら周りを気にして]

…ま、まあえっと、その…精々腹を出さないようにな
馬鹿は風邪引かないとか言うけど、引くから馬鹿なんだから…
(352)2006/03/09 03:41:25
流れ者 ギルバート
あ、ローズ妖魔もあるのか。
完璧に考えから抜けてた。そうだ、霊能で人間判定が出るんだよな。
(353)2006/03/09 03:41:28
書生 ハーヴェイ
ローズさん妖魔かぁ・・・
ありえなくは無いけど妖魔生存で考えておいたほうがよさそうだからローズさん妖魔は排除して考えてました・・・
(354)2006/03/09 03:43:28
村長の娘 シャーロット
そだなー…
うん、基本生存で考えて置いた方がいいのかな…
(355)2006/03/09 03:44:57
書生 ハーヴェイ
まぁ生存してるし?
2006/03/09 03:45:28
流れ者 ギルバート
>>352
じゃあ俺が腹だして寝ないようにシャロが一緒に寝て見張ってくれ。
それなら安心だろ。
(356)2006/03/09 03:47:01
村長の娘 シャーロット
ただ、母上が狂人の場合、放置している間にたぶん狼のミッキーが無駄吊りをさせてくる可能性もあるからなぁ…
(357)2006/03/09 03:47:03
見習い看護婦 ニーナ
>>351
狼も賭けてきている。
こちらも何らかの賭けをしなくてはならない。

なにに賭けるか、どこで賭けるかが勝負の分かれ目で。
つまり、真占い師がいないかもしれない今、可能性を潰して確定情報が取れるところはとっていかないといけない。
そして、可能性として低いものは思い切って切り捨てる事も必要だと思うのだけれどね。
(358)2006/03/09 03:49:27
書生 ハーヴェイ
あー・・・でも万が一考えると怖いんだよなぁ・・・
(359)2006/03/09 03:49:36
書生 ハーヴェイ
眠くてしゃべり方が素に戻ってきてる・・・
がんばれ僕・・・
2006/03/09 03:49:53
流れ者 ギルバート
まぁ楽観視はよくねぇし、妖魔も生きてるだろう位で考えておくか。
(360)2006/03/09 03:50:04
書生 ハーヴェイ
ん、ちょっと待って
吊りミスの2回の中に狂人ってもしかして混じってる・・・?
今ふと嫌な予感に囚われたんだけどだとしたらトビー君白ならもう妖魔と狼連吊りしか道は残ってない・・・?
(361)2006/03/09 03:52:09
見習い看護婦 ニーナ
仮決定に幅を持たせたのは、自分で決められないからラッセルさんに決めていただこうなんて、邪まな気持ちがあるわけではありませんから…
(ニーナは視線を泳がせている)
(362)2006/03/09 03:52:45
村長の娘 シャーロット
GJ出せば回数は増える…かな

うん、祈ろう
(363)2006/03/09 03:55:19
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2006/03/09 03:58:08
書生 ハーヴェイ
残り吊りが6回
狼3生存は確定
で、妖魔生存だとして・・・

トビー君が白なら
残りは(占or狂)白白白白白白白狼狼狼妖
でエレノアさんが狂だと仮定すると
白白白白白白狼狼狼妖

あ、一回だけ狂を吊っても余裕はある・・・ような無いような
(364)2006/03/09 03:58:21
見習い看護婦 ニーナ
14>12>10>08>06>04>02
      ▲ ▲ ▲
      1 2 3

1:狼と狂人が全て生きているとPP
2:狼を最低1吊らないと負け
  狂人が生きてる場合PPもあり
3:狼を最低2吊らないと負け
  狂人が生きてる場合PPもあり
(365)2006/03/09 03:59:54
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/03/09 04:02:05
流れ者 ギルバート
間違えた。
2006/03/09 04:02:16
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットもう眠い?
2006/03/09 04:02:26
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2006/03/09 04:02:41
書生 ハーヴェイ
あ、無い
計算してきた
トビー君つってエレノアさん狂ならもう吊り余裕ない
次の日から一回でも吊りミスするとGJ起こらない限り完全に村の勝ち消えます
(366)2006/03/09 04:03:32
村長の娘 シャーロット
どっちにしろ母上狂人なら、狼にばれてるからあっさり票そろえられるぞ

まあ、狼としても妖魔探しするだろうが
(367)2006/03/09 04:04:00
書生 ハーヴェイ
でもここ記名だから芋づる式に他の狼もばれるのにPPを挑んでくるかなぁって思うんですよねぇ・・・
(368)2006/03/09 04:06:36
流れ者 ギルバート
んじゃ寝るか。
つうわけでハーヴ、ニーナ。俺らは寝る。
2人もあんま遅くまで無理するなよー。
(369)2006/03/09 04:07:04
見習い看護婦 ニーナ
そんな訳で今日は休ませていただきます。

私の口調、ステラ様あたりと被っている感じがしますね。お馬鹿モードの方が区別がつきやすい…なんて…

あ、いえ…いいのです…

お休みなさいませ。
(370)2006/03/09 04:07:42
流れ者 ギルバート
>>366
そりゃかなり厳しいなぁ。
(371)2006/03/09 04:07:45
書生 ハーヴェイ
シャーロットさんもギルバートさんもおやすみなさい
(372)2006/03/09 04:08:14
書生 ハーヴェイ
というか僕も休みます
おやすみなさい
(373)2006/03/09 04:08:41
村長の娘 シャーロットは、PPって超能力使うための力のこと? とか聞けなくて困っている
2006/03/09 04:08:58
流れ者 ギルバート
>>373
お前は駄目だ。
起きてろ。
(374)2006/03/09 04:09:49
村長の娘 シャーロット
>>369
ね、寝る…って…
[不安そうに、ギルバートと周りをちらちら見比べながら]
(375)2006/03/09 04:09:59
流れ者 ギルバートは、俺もPPって初耳。たぶんランダム勝負の事だろうけど…
2006/03/09 04:10:33
書生 ハーヴェイ
>>374
そんなことしたら明日大学で眠くなって教授に怒られてしまうじゃないですか・・・
一応優等生で通ってますので遠慮しておきます・・・
(376)2006/03/09 04:11:42
書生 ハーヴェイは、一足先に集会所から出て行った
2006/03/09 04:12:44
村長の娘 シャーロットは、明日はプリンかタルトに挑戦しようかと思った
2006/03/09 04:13:08
流れ者 ギルバート
>>375
一緒に寝るに決まってるだろ。
まわりもみんな寝るみたいだし、気にするなよ。
(377)2006/03/09 04:16:14
村長の娘 シャーロット
>>377
ん…
[安心したように頷き――かけて、ふいっと視線そらした]

ひ、一人で寝られないなんて…お前は子供か
まあえっと、あ、暖かいから…一応、許してやるけど…
(378)2006/03/09 04:19:53
流れ者 ギルバート
>>378
サンキュ。
じゃあ帰るか。
[...はシャーロットの手を引いて、集会所から出て行った。]
(379)2006/03/09 04:24:13
村長の娘 シャーロット
>>379
も、もちょっとくらい、何とか言え…馬鹿。
[理不尽な事言いながらも、おとなしく手を引かれて]
(380)2006/03/09 04:25:13
流れ者 ギルバート
>>380
ごめん。
眠くてもう頭働かない。
2006/03/09 04:29:44
村長の娘 シャーロット
もうちょっと→例えば照れるとかからかうとか


…馬鹿。
2006/03/09 04:37:33
お嬢様 ヘンリエッタ
|-`)
(*57)2006/03/09 05:54:45
お嬢様 ヘンリエッタ
手数計算して、無駄吊りの余裕が無いとか言ってて、
エレノア狂人説を出しておいて何で▼トビーなんだ!
って、言われるかと思ったけどスルーかぁ。
トビーかミッキーが適当につっついてみたら面白いかしら?
(*58)2006/03/09 05:56:39
お嬢様 ヘンリエッタ
んー、適当にじゃなくて激しくいっとく?
まぁ、スルーでもいいかな?
(*59)2006/03/09 05:57:53
お嬢様 ヘンリエッタ
消えるー
(*60)2006/03/09 06:11:38
ごくつぶし ミッキー
二日目黒出しは狂人のセオリーっていうのをエッタには言ってもらいたいな。
狂人の役割として二日目までに黒出しをするのは、ひとつは人狼へのサインとして、もうひとつは村に混乱をもたらせるためにありってことなんだが。
今回の場合は後者の利がある。
詳しくはあとで書く。
(*61)2006/03/09 07:45:07
牧童 トビー
お仕事…
結局僕吊りなのかどうか解らない…
僕ならCOするんだけどなぁ…
(*62)2006/03/09 08:07:08
村長の妻 エレノア
【決定確認しました】わ。その二人なら間違いなく●シャロで▼トビーねー。

シャロちゃん…。
少 し は 私 を 信 用 な さ い !

小学校の卒業文集大声で朗読しちゃうわよ?
(381)2006/03/09 08:26:00
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
トビー吊りならエレノア襲撃じゃないか?
村人も妖魔がどうなるかわからなくなるわけだし。そして必然的に俺も終了と。
今日のエレノア占い先が妖魔だと悲しい結末になりそうだがw

トビー以外吊りならエレノア占い先でもいいと思うぞ。

守護は
ラッセル>ニーナ>エレノア
の順で護衛をしていると予想。だからトビーが吊られることになってもラッセル襲撃は避けたい。それならエレノアのほうがまだいいと思うのだがどうか?
(*63)2006/03/09 09:21:28
牧童 トビー
守護の可能性だけど

んと、僕が吊られないなら
ラッセル>ニーナ>エレノア
だと思う。
僕が吊られそうになって守護COして回避出来たら
エレノア>ラッセル>ニーナ
になると思う。(守護視点でエレノア真ほぼ確定、僕が狂人ではない限り…)
僕が吊られるなら
ラッセル>エレノア>ニーナ
かも、あんま結社員関係ないしねー…

まだ寝てからの議事録全部読んで無いんだけど、
村長なんか全然考察とかはしてないよね…
傍観者みたいな感じ。なんかヤダなぁ。
(*64)2006/03/09 09:50:50
牧童 トビー
ラッセルにぃちゃんは堅実な守護者ならほぼ間違いなくついているね。
(*65)2006/03/09 09:51:31
牧童 トビーは、ぽてぽて集会場にやってきた
2006/03/09 09:51:55
牧童 トビー
みんなオハヨー!
僕夜も少しみてたけど発言もしないで途中寝ちゃったから全部議事録読めてないから読んで来る。
仮って僕とステラおばちゃんのどっちか選べって事?
そいじゃ議事録見るね。
(382)2006/03/09 09:53:39
美術商 ヒューバート
ふむ
私がリック君の偽を知っているケース
1.最初から知っていた→リック君と私が狼
2.トビー君判定で気が付いた→トビー君と私が狼
(383)2006/03/09 10:20:47
美術商 ヒューバート
すいません、ミッキーさん真の目はほとんど見ていないのが正直なところです
マダムに真が欲しいと思っているのも正直なところです
統一にして欲しいのは、マダム真なら本日確実に襲撃されるであろうからですが
みなさん、リック君を真と取る方が多いのに交互を希望されるということは、リック君が偽でミッキーさんを真もあるとお考えなのですね
(384)2006/03/09 10:29:15
牧童 トビー
>>*53 ミッキーさん
自由占いって頭が切れすぎているなぁ…
ちょっとその提案狼には美味しくないかもしれない。
エレノアさんの占い先襲撃して偽装妖魔溶けとか言う議論が出てこないから
(村人にエレノア狼の疑惑を向ける)
もうちょっと日にちが進んだら提案するのもいいかも。

>>*55 エッタちゃん
もうちょっと待って〜 (´・ω・)
って言うかどっち吊りなんだろ結局。

>>*61 ミッキーさん
今日の序盤に僕が言っていると思う、
多分みんなさり気無くスルーしているか頭にあるけどまぁいいか?
位に考えていると思われます。
(*66)2006/03/09 10:39:37
牧童 トビー
ぐれすけはちょっと待ってね。

なんか村長の>>228ってちょっと違うよね?
僕は妖魔ではないけど、【村長はリック君が真である場合は妖魔の可能性ある】でしょ?

あとミッキーさんの>>233がツンデレ村なのにさり気無くスルーされているの見て
なんか悲しくなってきたよ… (´・ω・)
僕はエレノアさんが偽者って事意外ではリック君もミッキーさんも等しく真の可能性があると思っているよ。
まぁミッキーさん狂人もあると思うんだけどなぁ…?
ロッテねぇちゃんとか何処でエレノアさん狼を放棄しちゃったんだろ。
僕が読み落としているのかな…
(385)2006/03/09 10:45:12
美術商 ヒューバート
吊り回数についてですが、初回襲撃で真占い師を失っている場合は計算しても焦燥感を演出するだけですな

>>385
トビー君と村長は妖魔ではありませんよ....
(386)2006/03/09 10:47:31
美術商 ヒューバート
>>385
トビー属性に頑張ると黒く染まる、というものがあります
見ない方が公正感がある自分
2006/03/09 10:48:51
牧童 トビー
ロッテねぇちゃんがさり気無くあんまりギルバートおじさんを信頼してない部分が
ちょっと読んでておかしかったよ。(>>296)
>>302の【顔濃いのに、おかしいな】で中の人大爆笑していたよ。
(中の人などいないっ!)
僕は>>303は意見が反対だな…占われる可能性は少なかったと思うんだ。
かなり強く吊りを推していたからね。

[...もふもふしながらグレスケを考えている]
(387)2006/03/09 10:49:40
牧童 トビー
>>386
あ、そかごめん orz...
占い判定が先に来るのか。
素でボケていました。
(388)2006/03/09 10:50:38
牧童 トビー
妖魔村慣れてないなー orz...
(*67)2006/03/09 10:50:52
美術商 ヒューバート
>>388
そこで、村長が狼だろ?と問われると困る私
確かに挙動は失礼ながら変態ですが、節々の言動が狼とは違うものを感じています
今日は、>>29とか>>228ですな

トビー君は狼だと思いますか?
(389)2006/03/09 11:03:37
美術商 ヒューバート
問いかけておいてすみませんが、時間切れなのでまた後ほど
(390)2006/03/09 11:04:24
美術商 ヒューバートは、>>389「村長が狼と思うか?です」 画廊に消えた
2006/03/09 11:05:28
牧童 トビー
ごめんグレスケまとめてた。

前の発言でも言っているけどどーだろね。
8人:2狼くらい。
9:1くらいかな。
どっちにしろミッキーさんが真の場合は人なので
ここはミッキーさん偽決め討ちしている髭のおじさんと考えが違うけど
もうちょっと様子見かなぁという印象。

ゲルト系発言なら「やる気がないから村人だろ」
ガチ系発言なら「ほとぼりが冷めるまで潜伏している」

と、両面あるかな…まぁ忙しいだけだと思うけど。
僕はもーちょっと日数が進めば僕や村長を吊らずに見える話が出てくると思うけどなぁ。
(391)2006/03/09 11:11:49
牧童 トビー
髭のおじさんがピックアップした発言からは
僕はパッションを感じなかったけどなぁ…
リック君風にバケツをかぶって言ってみると
「単純に遠くから場をみてるだけじゃね?」
とか言いそうだね。
僕もそんな感じ。 (ごめん墓場のリック君…)
(392)2006/03/09 11:14:23
牧童 トビー
狼:流>書>娘>尋>嬢>修>双>美
妖:娘=書>流=美>嬢>双>修>尋

んーこんな感じかなぁ。
本当は髭のおじさん最初は人外無いと思っていたんだけど
あまりにもパッション奇策(ハイリスク・ハイリターン)好きそうだから
妖魔ならありえるかなぁとか考えているよ。
狼だったとしたら今ごろ総叩きに合っていると思うし、
なんとなくこんなに粛々と議事が進まない気がする。
(393)2006/03/09 11:27:53
牧童 トビー
クインのおじさんはなんか色々考えが抜けているか
決めうっている気がするんだけど素ボケの狼っているからちょっと狼より。
ウェンちゃんも同じなんだけどやっぱり早めの非宣言が若干効いているかな。
早や逃げ妖魔ならありえると思う。けどやっぱり可能性は薄いかなぁ?とも思うよ。

エッタちゃんは結構事細かに考えているよね、流石エッタちゃん ('▽')
(能力者考察の)話の流れはギルおじさんと近いような感じかなぁ。
流れが同じだけどギルおじさんはロッテねぇちゃんとベタベタしすぎていて
その分がおろそかになっているって感じかなぁ。

みんなステラおばさん人狼よりに見ているけど
僕は良く解らないかなぁ。
最初は結社もあるかなぁとか思ってたんだけど、
吊りに挙がるならそれは無いって事なんだよねぇ…
んー………
僕のパッションで挙げた3人よりは人外っぽくないんだ。
ってだけかもね。
(394)2006/03/09 11:28:35
牧童 トビー
そー言えば吊りって結局どーなんだろね。
ラッセルおにぃちゃんが決めるんだろうけど…
15:00くらい?
23:00とかは出来ればやめて欲しかったりする。
21:00とか22:00くらいまでに出来れば出ていると嬉しいかなぁ…
(395)2006/03/09 11:30:44
牧童 トビーは、精神統一をしながらもふもふをしている
2006/03/09 11:30:59
牧童 トビー
なんかエッタちゃんと掛け違うなぁ、うーん…

[...はプレゼント箱にもふもふを入れてリボンを結んでいる…]

[...はプレゼントカードを書いた]

今日はちょっとゆとりが出来たから集会場の隅でもふもふをしているね。

[...はプレゼントを集会場の机の上におくとお布団ともふもふでもふもふもふ…]
(396)2006/03/09 11:35:49
牧童 トビー
守護COして回避する気は満々ですが
吊りじゃなければCOはする気無いです。

僕的には今日の襲撃はニナねぇちゃんでいいと思います。
相方を表に出して守護者を占い先にしたりして襲撃で狙いつつ、
妖魔を吊りに持っていければいいんじゃないでしょうか?

エレノアさんが生かされてもエレノアさんの占い先を襲撃すれば
妖魔溶けが村人にはわからないのでポイントで占い先襲撃でいいと思います。
(あんまりし続けるとエレノアさん=真にされちゃいますが…)

正直潜伏結社予想より妖魔予想が必要なんですが
さっぱり誰だかわかりませn。

[...はトボトボと議事録を見直そうと考えている]
(*68)2006/03/09 11:45:34
学生 ラッセル
こんにちは。
うーん・・・議事録読んできたけど、
僕の意見かぁ・・・いいのかな?


…▼ギル…いやなんでもない。
もうちょっと考えさせて?
(397)2006/03/09 12:46:25
村長の娘 シャーロットは、なんでそんなにギルバートが嫌いなんだろうかと思っている
2006/03/09 12:55:47
村長の娘 シャーロットは、でも確かに、早期にくっついたら片方死ぬしかないとも考えてる
2006/03/09 12:56:21
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君
決定は私が出します。
私の役目ですから。

ラッセルさんとアーノルドさんの希望を待って決定を出したいのだけど。
また、希望の変更もかまわないのですが…
(398)2006/03/09 12:57:20
学生 ラッセル
んー。
エレノア真を捨てるならトビー吊らずに
▼ステラと言ってしまいたいんだけど・・・。
確かに皆が言うとおりそんなに狼っぽくないし。
(399)2006/03/09 12:58:46
学生 ラッセル
いいや。直感を信じる。
▼ステラのほうがいい。
必然的にエレノア真を切り捨てる。
(400)2006/03/09 13:01:18
見習い看護婦 ニーナ
私これから鳩の入れない研究所に行くの…
たぶん、18:00ごろには最悪一度は来れると思うのだけど。

決定は21:00目標とさせてください。
(401)2006/03/09 13:05:34
学生 ラッセル
>>401
了解。今のうちにアンケートしっかり書いておくよ。
(402)2006/03/09 13:07:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
20
114
52
60
33
0
0
20
33
50
56
104
48
49
43