人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1243)ツンデレ村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドを占った……。
村長 アーノルドは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、の16名。
酒場の看板娘 ローズマリー
>>758
まぁ、確かに何者かわからないけど、
今のところ理由とか納得できるところがあるから良いかなとか思っちゃってるのよね。
あと、あんな目立つポジションに狼は出なさそう…っていうのもあるし。やっぱり警戒しなさすぎかな?
(0)2006/03/05 23:30:57
お嬢様 ヘンリエッタ
呪殺無しね、セーフ。
(*0)2006/03/05 23:30:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、更新してたっ!そのまま投稿しちゃったわ…。アハハ。
2006/03/05 23:31:24
村長 アーノルド
初回占いは確実に占える、でも、溶けるのはおまけ程度って考えないと(^^;

妻が占い師で初日溶けならバンザイだが・・・。
ちなみに、占い師3COは基本的には妖魔優勢型よ。守護者の守りがおろそかになるからね、あと、真実は小説よりも奇なり・・・・。潜伏狂人も・・・・ありえなくはないけど、あってたまるかって、状況だよね・・・・。

うーん。

って、アーヴァン殿ががが!!死んでる・・・。

で、占い師による呪殺は無しか・・・。
(1)2006/03/05 23:31:37
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァイン!?
冗談でしょ?
(2)2006/03/05 23:31:49
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁそれは置いといて、とりあえず呪殺は無しね。
そうそううまくはいかないか。
(3)2006/03/05 23:32:33
村長 アーノルド
アーヴァインが妖魔だったんだ!(勘違い)


とにかく結果を見てから、寝ることにしましょ。
(4)2006/03/05 23:32:50
書生 ハーヴェイ
とかなんとかやってる間に日が変わってしまいましたね

ってアーヴァインさん・・・
は別にいいや
(5)2006/03/05 23:32:59
双子 リック
 俺、アーヴァイン占ったよ!
 嘘だけど。
(6)2006/03/05 23:33:11
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさんっ!!
呼びつけておきながら、最初にいなくなっちゃうなんてぇ…
(7)2006/03/05 23:33:13
村長の娘 シャーロット
>>760
可能性が低いからといって、可能性を無視するのは違うと思う
まあパッション自体はいいと思うが(案外あたる事あるし

>>761
それだと「初日だから」という部分が分からん
だから、というには初日に何か軽視してもいい特別な理由があるのかと思ったんだが
あと、もともと占い自体をそれほど重視してないのかな、とも考えたんだが
(8)2006/03/05 23:33:16
村長 アーノルドは、とりあえず、アーヴァインを埋めた。
2006/03/05 23:33:17
流れ者 ギルバート
ア、アーヴァイーーーン!!
[...は叫びながらクッキーをはむはむ。]
うん、美味い美味い。
(9)2006/03/05 23:33:21
お尋ね者 クインジー
んあ、日付変わっちまった!仕方ねえな。

>>1:758
そりゃ俺も入ってないってのは理由あんのか?
少なくとも俺もヒューの作戦には反対してねえぞ。
あと結構すんなりヒューに従ってるしな、俺。

ローズなぁ…真は偽より隙があるってのもあるからな…
まず『灰が狭まるならなんでもいいわ』って言えるのは凄いな。>>1:752
偽がこんなこと言うかね…ほぼローズを真っぽく見てる俺がいる。

>アーノルド
いや、遠慮しとく。俺はレモンティが飲みたかっただけだ。
(10)2006/03/05 23:33:25
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインがお亡くなりに…。

そして、妖魔溶けは無し…と。
(11)2006/03/05 23:33:44
修道女 ステラ
ああ、夜が明けましたわね……。

……!
アーヴィンさん!?
主よ。これが我らに与える試練なのでしょうか……?これを乗り越えよと……。

とりあえず、結果を待ちましょう。それからですね……

[と、少し貧血気味に座りなおした]
(12)2006/03/05 23:33:45
見習い看護婦 ニーナ
2006/03/05 23:33:59
双子 リック
 つーかさぁ。
 みんな日付またぎすぎ。
(13)2006/03/05 23:34:18
お尋ね者 クインジーは、うおおおお!アーヴァイン!!!と言ってみた。
2006/03/05 23:34:28
村長の娘 シャーロット
更新かよ!

>>1:764
えっと…う、うん。
[こくん、と頷いた]
(14)2006/03/05 23:34:37
修道女 ステラ
[...は無言でレモンティのポットをクインジーに渡した]
(15)2006/03/05 23:34:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
▼リック
嘘つき占い師なんて要らないんだから!
(16)2006/03/05 23:34:58
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックにうなづいた。おちつこう、とりあえず、とお茶を飲んでいる。
2006/03/05 23:35:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>8
初日だからというのは、
他の占い結果とかの物理的な情報がないっていうこと。
意見だけで見定めるのは苦手なのよ、ほんとに…。
(17)2006/03/05 23:35:24
村長の娘 シャーロット
>>1
父上ー、母上が占うの父上だからー!
(18)2006/03/05 23:35:46
村長の娘 シャーロットは、>>9…ば、馬鹿。
2006/03/05 23:36:13
村長 アーノルド
いやん、アーヴァインちゃんって、こう見ると、いい男だったのね・・・。


さてと、結果の発表準とか、どうするの?
(19)2006/03/05 23:36:26
書生 ハーヴェイ
>>10
ローズさんって何か役職COしてましたっけ・・・?
非COしてたと思うんですが・・・
(20)2006/03/05 23:36:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10 クインジー
真とか偽とかって…あたし、能力者COしてないから真も偽もないと思うんだけど。
せめて白黒扱いで…。
(21)2006/03/05 23:37:02
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラお、おお、お…と微妙な反応しつつ、ポットを受け取った。
2006/03/05 23:37:28
村長の娘 シャーロット
>>17
勘と経験とパッションでいいじゃないか、大げさだな

まあそれはそうとして、「誰を占ってもいい」のではなくて「誰を占えばいいのか分からない」と言いたかった?
(22)2006/03/05 23:37:47
村長 アーノルド
>>18
うぉ、マジですっとぼけてるわー、うっかりだわぁー。(^^;
orz
(23)2006/03/05 23:37:56
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドミッキーからじゃなかったっけ?
2006/03/05 23:37:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>20
言葉の綾だと思ってスルーしてたわ。
(24)2006/03/05 23:38:25
見習い看護婦 ニーナ
>>10
ん?意図して外したわけでもなんでもないよぉ?
ニーナがいったことにハーヴェイさんが意見してて、それにローズさんが乗ってる、という事象だけからの意見、というか感想だしぃ。

ところで、偽ってどおいう意味でつかってるの?
(25)2006/03/05 23:39:35
修道女 ステラ
[...はクインジーにポットを渡してからはっと気づいて]
あ……べ、別に貴方に気を使ったわけではありませんから。
ちょっとアーヴィンさんが亡くなられたので、どうしようかと考え事をしていただけです!
誤解しないでください!
(26)2006/03/05 23:39:35
お尋ね者 クインジー
あ、リックとマジで勘違いしてた!すまん。>ローズ
ってか俺、何でリックと間違えてたんだ??リックは影薄すぎ!
んで、ほぼ白扱いってことで。>ローズ
(27)2006/03/05 23:40:01
修道女 ステラ
>>24
同じく単純にうっかりしたのかと……。私もよくやりますから……
(28)2006/03/05 23:40:15
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドは妻に溶かされるなら本望だ!ってことだと思ってた。
2006/03/05 23:40:24
美術商 ヒューバート
とりあえず、葉巻でも楽しんで、お ち つ き ましょう
(29)2006/03/05 23:40:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>22
あたしが占うわけじゃないから、誰を占えばいいかとかはないんだけど…。
誰を占えば良いのかわからない=誰を占ってはいけないのかわからない、みたいにも取れるわよ?
(30)2006/03/05 23:41:31
ごくつぶし ミッキー
遅くなった。だが謝らない。
【トビーは人間】だ。
明日は村長を占えばいいんだな。セットはしておいた。
悪いが今日は先に休ませてもらう。
(31)2006/03/05 23:41:33
見習い看護婦 ニーナ
>>29
なにさまなんですか、あなたは。
ま、べつにいいですけど。
わたしやくにたたないけっしゃいんですしぃ。
2006/03/05 23:41:41
ごくつぶし ミッキー
というわけでこのまま休むわ。
なんかあったら書いておいてくれ。
おやすみ。
(*1)2006/03/05 23:42:12
村長の娘 シャーロットは、夫婦で呪殺とか見たかったな…占と妖魔の娘とか、楽しそうだし
2006/03/05 23:42:45
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに、おつかれっ!そおいえば、エレノアさんみてないねぇ…?
2006/03/05 23:43:05
美術商 ヒューバート
>>31
ごくろうさまでした
それでは、順次どうぞ

「結社員の方はCOする場合は最低限占い結果発表を待ってください」
占い結果が出そろい次第「必要と判断されたら」随時COしていただいてもかまいません
(32)2006/03/05 23:43:23
書生 ハーヴェイは、そーいえばエレノアさん見てないですねぇ・・・
2006/03/05 23:43:35
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットそれ、美味く出来すぎ。w
2006/03/05 23:43:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジー>>27了解。影薄いなんて言っちゃリックがかわいそうよ。
2006/03/05 23:44:12
双子 リック
 昨日、トビーの家まで行ってバケツかぶせてきたんだ。
 【トビーは人間】だよ。
(33)2006/03/05 23:44:25
村長の娘 シャーロット
>>30
いやまあ、物理的なことは置いとけ

ていうか、占ってはいけないってどういう意味だろう…
(34)2006/03/05 23:44:29
見習い看護婦 ニーナ
>>32
でないもーん。
2006/03/05 23:44:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34
ほら、狂人とか狼って、狼を占いに出したらまずいんじゃないの?そういう意味。
(35)2006/03/05 23:46:02
お嬢様 ヘンリエッタ
エレノア真確定、っと。
(*2)2006/03/05 23:46:45
ごくつぶし ミッキー
リックは狂人っぽくないな。
やっぱ結社の騙りか。明日はエレノアいっておくのもありかもしれん。
(*3)2006/03/05 23:46:50
双子 リック
 今でこそバケツと言えば無くてはならない生活用品であるが、元来は呪術道具であったことはあまり知られていない。

 もともとは古来中国を荒らした北方騎馬民族の匈奴系【馬蕨族】(ば・けつ-族)によって発明された。
 羊を狙う狼が近くにいないか探す御呪いとして、彼らの住居である蕨室の四方に立てた案山子の頭に桶をかぶせるようになったのが発端と言われている。
 
 これが一般的になったのは五胡十六国時代。
 馬蕨族の石勒が後趙を建てたときにこの風習が持ち込まれ、災厄から守るために各戸にこの桶が置かれるようになった。
 そして後趙が滅んでこの風習が忘れられると、馬蕨桶は生活用品として使われ始めて現在に至る。
 なお余談であるが、恋路の邪魔をする者への罵倒として「馬に蹴られて死んでしまえ」という言い回しがある。
 ここからバケツの由来には「Back Kick to You」から来ているという説もあり、バケツを頭からかぶっていると恋が成就するという民間信仰も根強く残っている。

(民明書房刊「無料でできる召喚魔法」第6章より抜粋)
(36)2006/03/05 23:46:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>35 占い希望に、ね。
2006/03/05 23:47:08
村長の娘 シャーロット
>>35
…狼か狂人CO?
(37)2006/03/05 23:47:25
書生 ハーヴェイ
>>36
ちょ・・・リック君面白いよ君!
2006/03/05 23:47:56
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/03/05 23:48:03
流れ者 ギルバート
なーんか村長が妖魔な匂いが。
でもそしたら偽確定のエレノアさんと村長の子供のシャロが人外率大幅アップという困った事態に。
…まぁ人外でも可愛いから別に良いか。
2006/03/05 23:48:08
修道女 ステラは、双子 リックに>>36 何処まで真実かしらと首をかしげた
2006/03/05 23:48:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37
だから、そういうのは無いから誰でも良いっていうことよ。
(38)2006/03/05 23:48:45
村長の娘 シャーロット
>>36
長い上に意味が分からん…
(39)2006/03/05 23:48:51
お嬢様 ヘンリエッタ
実は村長一家全員が人狼なんてことは…。
(40)2006/03/05 23:49:10
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの解釈が正しいですな
2006/03/05 23:50:28
双子 リック
 男塾って知名度低いわけ?
 ネタやる気なくした。
2006/03/05 23:50:34
お尋ね者 クインジー
>>25
ん、俺がニーナにあまり意見してなくて、
その二人は少なくとも絡みがあったからってことと、
あぁ、そういう理由からか・・・ま、納得。
勘違いの件は許してくれ、マジで寝ぼけてた。

>>26
ん、なんだ、そうかいそうかい、そんなに怒るなよ。
とりあえずあんがとな!まあこれ飲んで少し落ち着くは・・・
まあ、もう眠いけどな。

>リック
悪気はねえよ?ネタ多目のスタイルだったから影が薄く思えたのかもしれん。別に疑ってるとか、他意はねえかんな?そこんとこよろしく!
(41)2006/03/05 23:50:56
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに正しいも正しくないもないでしょ?この問題。
2006/03/05 23:52:21
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、エレノア襲うと人狼2名道連れになりそうなのよね。
ここはあえてリックとか。
(*4)2006/03/05 23:52:54
村長の娘 シャーロット
>>38
よく分からん…

「目星がつけられない」のではなくて「どうでもいい」と?
…マジで?
(42)2006/03/05 23:53:18
美術商 ヒューバート
ただしいのです、この場合、それが私の意図ですから
(43)2006/03/05 23:53:36
村長の娘 シャーロット
>>40
それ美味しすぎ
2006/03/05 23:54:14
村長の妻 エレノア
はい♪【マイダーリンアーノルドは人間です】

鳩からだから結果だけね
(44)2006/03/05 23:54:44
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、私が最後まで生き残ればいいのだけれど。
さすがに3日目でLWほぼ確定ってのは精神的にきついわ。
とりあえずしばらく様子を見ましょうか。
(*5)2006/03/05 23:55:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42
目星をつけるっていうのが人外っぽく感じちゃうんだけど…。
だから「どうでもいい」じゃなく「誰でも良い」なのよ。
占い結果に興味がないんじゃなくて、誰の結果でも良いから結果は欲しいの。
(45)2006/03/05 23:56:40
美術商 ヒューバート
まあ、お嬢さんがたは、妙に細かいところで共通した突っ込みを入れていらっしゃるところが気になります
(46)2006/03/05 23:57:26
お嬢様 ヘンリエッタ
リック襲撃の場合、
リック真、エレノア狂、ミッキー狼、アーノルド狼、トビー白路線ね。
ただ、これの場合は妖魔呪殺の危険が残るのよね。
それに、リックがCOしないまま食われた結社だってCOがあったら…

対抗しちゃう?(ぉぃ
(*6)2006/03/05 23:58:11
双子 リック
 なんで喧嘩してんのか全然分かんねー。
(47)2006/03/05 23:58:38
見習い看護婦 ニーナ
>>43
あなたの意図がどうであろうと、他の人に理解されないという点で、正しいか正しくないかではない、という意味です。
あなたが正義を判断する立場には少なくとも無いと、ニーナは思います。

(ニーナはひらがなばっかりって言われたことを気にして、辞書を引いていっぱい漢字を使ってみた)
(48)2006/03/05 23:58:44
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず結果は出揃ったみたいね。
議題とかは無いのかしら?
(49)2006/03/05 23:59:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、リック妖魔の可能性を忘れてた。
(*7)2006/03/05 23:59:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リック、多分言い方の問題なんだと思うわ。
2006/03/06 00:00:17
お嬢様 ヘンリエッタ
何か悪魔村を思い出すわね…。
2006/03/06 00:01:14
書生 ハーヴェイ
ん、ローズとニーナは人間かな
シャーロットはわからない
2006/03/06 00:01:36
流れ者 ギルバート
結果揃ったな。
みんな白か、つまんねぇ。
(50)2006/03/06 00:01:50
村長 アーノルド
娘よ、まだ初日だ、これからだと思うんだけど、とりあえず、その辺は占いとか、吊りとかで、考察、蹴りをつけたらいいんじゃない?

さてと、アーちゃんはお肌のため、早く寝ますーオツカレ様ー。
(51)2006/03/06 00:03:32
酒場の看板娘 ローズマリー
・占い希望は出した(勘だけど)
・占い希望が能力者だったけど、暫定まとめ役に言われたから再提出はしなかった(ヒューの行動にはある程度納得してるから&再提出しても結局勘だから)
・占い対象が誰になっても、結果が得られれば良い
2006/03/06 00:03:57
修道女 ステラ
結果が出揃いましたね。全員白判定ですか。まぁ初回から判定割れは普通狼がいきなり発見できた場合が多いですからね。当然といえば当然でしょう。
(52)2006/03/06 00:04:00
村長の娘 シャーロット
>>45
そんな、言い方に突っ込まれても…しかも普通に言うだろうこれ。

ああ、それは言葉が足りなかったな
「誰を占う事になろうがどうでもいいのだろうか」と言ったつもりだった

>>46
細かいかどうかは知らんけど、疑問に思った所だけは質問してるー

>>47
喧嘩なのか…?
(53)2006/03/06 00:04:33
書生 ハーヴェイは、女性の争いの中に入っていく勇気がない
2006/03/06 00:04:38
流れ者 ギルバート
>>42>>45
まぁ二人とも落ち着け。
論点がずれてきてる気がするぞ。

とりあえず今日も暫定まとめはヒゲのおっさんに任せて良いか?
(54)2006/03/06 00:04:44
修道女 ステラ
とりあえず、明日が早いので私は寝ますね。
おやすみなさい。

[と、明日はもっと発言しようとちょっとガッツポーズ]
(55)2006/03/06 00:04:47
村長の娘 シャーロット
>>51
蹴りって…?
(56)2006/03/06 00:05:33
美術商 ヒューバート
さて、議題にはいりましょうか
ふつうに、項目に番号をふっておきましょう
1.占いは完遂しますが、異論ございますか?
2.吊り先
3.結社が占い対象になっていないとしたらCOさせたいですか?
4.ヒューバートはどうしましょう?(吊り含め)
5.能力者の印象をフリーフォーマットで適当に

仮決定は3月6日22:30頃にしましょうか
(57)2006/03/06 00:05:47
見習い看護婦 ニーナ
感じ方の問題だと思うよ、ニーナは。
それを言葉をつくして説明する、それだけ。
細かいところだろうとなんだろうと。

だから、べつに正しいとか正しくないとか関係ないし、
拘りたければ、拘ればいい。
それを高みの見物みたく批判する権利は誰にも無いと思うの。別に喧嘩でもなんでもないよね、それって。
(58)2006/03/06 00:07:01
書生 ハーヴェイ
A:真・真・狂・狼・狼
C:真・真・狂・狼・結
D:真・真・狂・結・結
F:真・真・狼・狼・狼
H:真・真・狼・狼・結
J:真・真・結・結・狼

で狼が全く騙らないという5COが思い浮かばないので
Dは除外
狂人が騙らないで狼2COはありそうだけど両結社が騙って狼1COもどうかな?なのでJも除外
同じように狼3COも除外

A:真・真・狂・狼・狼
C:真・真・狂・狼・結
H:真・真・狼・狼・結

内訳的にはこの3個かな・・・可能性の高い順としては
C>A>Hね
2006/03/06 00:07:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53
あぁ、うん。そういうことね。
>>8で「占い自体をそれほど重視してないのかな、とも考えたんだが」ってあったから、「どうでもいい」=「占い自体どうでもいい」っていうことなのかと思っちゃったわ。

「誰を占う事になろうがどうでもいいのだろうか」ということならYesね。
(59)2006/03/06 00:07:25
村長の娘 シャーロット
>>54
ぶっちゃけ「誰でもいい」という部分が分からんので、平行線かなーと思い始めてきてた

とりあえず結社COとか無ければ、ヒゲ…かなぁ
(60)2006/03/06 00:08:05
美術商 ヒューバート
まあ、少なくとも「意図を汲む」という点ができなくて攻撃的に質問すれば、効果は得られないばかりか、相手が怒るだろうとだけ申し上げましょう
これは、ツンデレとはまた別のおはなしですが
(61)2006/03/06 00:08:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、どうでもいいという言い方はあんまり好きじゃないのよね。
2006/03/06 00:09:09
書生 ハーヴェイ
ヒューバートさん
完遂に関して異論はないわけなんですが占い希望については今日はあげない方向で行くという事ですか?
まだ序盤の情報の少ない状況ですので完遂をメインと置いても占い先希望に関してはあげたほうがいいと思うのですがどうでしょうか?
(62)2006/03/06 00:09:33
お嬢様 ヘンリエッタ
1.無いわ。
2.保留
3.その場合、今COすべきではないわね。
4.結社を含む確白ができた時点でまとめ役交替。ヒゲは灰に戻して判断。
5.また後で
(63)2006/03/06 00:10:17
村長の娘 シャーロット
>>59
ああ、うん、なんかもう、軽く混乱してたから
とりあえず落ち着いた
すまんな
(64)2006/03/06 00:10:59
お尋ね者 クインジー
…まあ軽い疑い要素ってことで良いんじゃねえのか?>シャロ
まあヒューバートが現状まとめてて、自分の方針の意図にあった考えをローズが発言したから、正しい〜とか言う言葉にしたんじゃねえの?まあ思う存分腹割って話すのもいいけどな!

てか、俺もラッセルに質問してるし、何か気になったことを突っ込みたいってのは、理解できるな。



ま、とりあえず、
ニーナ―ヒューバート
ローズ―シャーロット
の間にラインはねえわな!演技だったら恐ぇ!

俺のうっかりはどう思われてるのか不明だが…もう寝る、おやすみ!
(ん、ガッツポーズって?分からねえな、女ってのは、つくづく・・・)
(65)2006/03/06 00:11:02
酒場の看板娘 ローズマリー
1.異論無し
2.保留
3.まだ潜伏でも良い
4.確定白が出てから灰に戻す
5.
2006/03/06 00:11:03
書生 ハーヴェイ
争い合ってるのは人間だ
便乗してくるのは狼だ
傍観しているのは訓練された人外だ

と偉い人は言った


かもしれない
2006/03/06 00:11:11
美術商 ヒューバート
>>62
コミットしないつもりですので、交番1を見て明日必要があれば追加しようと思いましたが・・・
今から入れておいた方がよろしいですかな?
(66)2006/03/06 00:12:35
お嬢様 ヘンリエッタ
それと、普通ならまとめ役は自分の考えを見せない方がいいと思うのだけれど、
ヒゲに関してはまだ灰だから脳内垂れ流しモードで喋ってほしいと思うわ。
というか喋りなさい。それで今後の処遇を考えるから。
(67)2006/03/06 00:12:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64
あたしもムキになりすぎちゃったわね。
ごめんなさいね。
(68)2006/03/06 00:13:14
美術商 ヒューバートは、項番ですな・・・私が降板したほうがよろしいか。
2006/03/06 00:13:25
流れ者 ギルバート
>>57
1.もちOK。
2.保留。
3.結社に任せる。出たきゃ出ろくらいで。
4.まだ様子見だな。
5.考え中。
(69)2006/03/06 00:13:36
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートに、議題は確認した。>>57 明日意見したい!お先に!
2006/03/06 00:14:25
書生 ハーヴェイ
>>66
あ、明日増やすつもりだったんですね
それならば失礼をしました

アンケートだけ見て完遂だから占い希望はあげないの?って思ってしまいました

入れる入れないに関しては入れたほうがいいとは思いますがヒューバートさんに考えがあるのでしたら今のところは従います
(70)2006/03/06 00:14:37
見習い看護婦 ニーナ
あ、中の人は全然おこってません。
まとめ役の意図がどうこう、ってのは、別にどうでもいいことで。
細かいトコでも言い合いしてるのを止める必要はない、というのが私のポリシーというだけ。
2006/03/06 00:14:45
流れ者 ギルバート
クインジーはいくつかの理由で村人にしか見えません。
2006/03/06 00:15:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あらやだ。
今日の占いも吊りも仲間切りに使えないわ。
困ったわね(本末転倒)
(*8)2006/03/06 00:16:35
お尋ね者 クインジー
黒い人メモ:
ステラ、ウェンディ、エッタ、シャロ。

こんなところかな・・・分からねえ、強敵ばっかだな!
てかよ、ほんとはRPをもっとしてえのによ…。
しゃあねえわな。
2006/03/06 00:17:12
美術商 ヒューバート
>>70
いえ、いれましょう
忠告ありがとうございます

申し訳ありませんが、早速答えていただいた方は
6.占うとしたら次は誰?(1名のみ)
を追加してください
(71)2006/03/06 00:17:15
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットのクッキーを完食。
2006/03/06 00:17:19
村長の娘 シャーロット
1.なし
2.
3.本人の好きにすればいいんじゃないか?
まあでも、2日目に出てくるくらいなら初日出て来いって話だが。

4.殺るなら今日か明日だなー…安全さを考えるなら、もう今日やるしかないんだが

5.ミッキーが狼ならクインジーが怪しいかなーとは思った
あとニーナちょっと狼かと思ってたからCOして、ちょっとびっくりした
あとは、まあ、後でまじめに考える
(72)2006/03/06 00:17:38
流れ者 ギルバート
[...はシャーロットの頭をなでて]
美味かったぜ。ご馳走さま。
(73)2006/03/06 00:18:47
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2006/03/06 00:18:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ああそうそう、>ヒゲ

議題はメモに貼っておきなさい。便利だから。
(74)2006/03/06 00:19:32
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/06 00:20:12
流れ者 ギルバート
>>71
占い希望もか。
ま、それもまだ保留にしといてくれ。
(75)2006/03/06 00:20:12
村長の娘 シャーロット
>>73
な…さ、触るな、馬鹿!
(76)2006/03/06 00:20:23
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/06 00:20:25
見習い看護婦 ニーナ
うわ、12時過ぎてるぅ!!
寝るぅ!!

申し訳ありませんが、明日の深夜まで来られませんので、議題は期日までに提出できせん…

では!
(77)2006/03/06 00:21:14
見習い看護婦 ニーナは、どたばたと帰っていった。
2006/03/06 00:21:33
村長の娘 シャーロット
あれ?
コミットあり?
(78)2006/03/06 00:21:37
酒場の看板娘 ローズマリー
1.異論無し
2.保留
3.当人に任せるけど、まだ潜伏でも良い気がするかな。
4.確定白が出てから灰に戻すor吊る
5.6.保留
(79)2006/03/06 00:21:48
美術商 ヒューバート
>>74
そうですな、早速貼りました
みなさんの回答もメモ貼りをお願いします
(80)2006/03/06 00:21:55
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/03/06 00:22:48
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/06 00:24:01
美術商 ヒューバート
>>78
いえ、基本的にコミットはしません
仮→本決定まで24時間作るスタイルです
(81)2006/03/06 00:24:46
流れ者 ギルバート
>>76
む…
せっかく褒めてやってんのに馬鹿はねぇだろ馬鹿は。
ちっとは素直になるかと思ったが、相変わらずだな…
(82)2006/03/06 00:24:56
流れ者 ギルバート
つーか、ニーナはいつ撤回するんだ?
明日?
2006/03/06 00:25:38
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/06 00:26:25
村長の娘 シャーロット
>>81
あ、そっか…
うん、分かった

>>82
だ…だって不意打ちだったから…
私はいつも素直だもん!
馬鹿!
[...は、ギルバートをぽかぽか叩いた]
(83)2006/03/06 00:27:52
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルド明日の試合はDHでは無いので直接対決ですな
2006/03/06 00:28:45
書生 ハーヴェイは、アンケ考えてたけど眠くて考えられませんので寝ます・・・
2006/03/06 00:31:06
流れ者 ギルバート
>>83
[...はぽかぽか叩かれながら苦笑して]
これが素直な態度か…?

[聞こえないようにボソッと]
まぁそんなところが可愛いんだけどな。
(84)2006/03/06 00:31:23
流れ者 ギルバートは、寝るやつらお休み。
2006/03/06 00:31:34
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノアさん
>>18 占い師っぽい

リック
>>81 何かの能力者or騙り準備っぽい

ミッキー
>>91 占い師っぽい
>>167 潜伏結社についての発言
>>176 襲撃は勘弁発言
>>184 占いについて語る
2006/03/06 00:31:58
村長の娘 シャーロット
>>84
素直だって言ってるだろー!?

お前なんて嫌いだ、馬鹿馬鹿!
揚げ足ばっかり取って!
(85)2006/03/06 00:33:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ネタ進行(介入不能)っぽいわね。
だったら寝るわ。おやすみ。
(86)2006/03/06 00:34:26
流れ者 ギルバートは、デコすまん。お休み。
2006/03/06 00:35:58
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートとクインジーの残りptが同じ事に気づいた
2006/03/06 00:36:39
美術商 ヒューバート
とりあえず、占い師のパッションはハズレですな
明日の結果、全白ならばライン偽装は無かったということになりますね
2006/03/06 00:36:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル
>>241 統一をしたくない発言

エレノア
>>321 ヒューは吊りも占いも必要なし

ミッキー
>>336 占い希望先に占い師が来ることを懸念
2006/03/06 00:36:50
流れ者 ギルバート
マジ好きにやってるよな…
こんなんで良いのか結社員。
ていうか、結社だからここまで好きに出来るんだけど。
2006/03/06 00:37:05
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに別れを告げた。
2006/03/06 00:37:08
学生 ラッセル
やっと戻ってこれた・・・
うう、なんだかアーヴァインさんが死んでるし・・・。
皆から明らかに遅れてるよ。
・・・でも今日は本当に疲れたし、寝るよ。
ごめん。
(87)2006/03/06 00:38:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしも寝ようかしらね。
独り者は退散するわ♥

あ、そうそう。
今晩、遅くまで出かける予定だから、
夜はあんまり顔を出せないかも…。
保留事項は朝のうちか、もしくは鳩で提出するわね。

それじゃ、おやすみなさい。

[...は、空のバスケットを持って帰宅。]
(88)2006/03/06 00:39:22
美術商 ヒューバート
>>87
おつかれさまです
簡単でもいいのでアンケートだけはお願いします
(89)2006/03/06 00:39:38
美術商 ヒューバートは、明日の晩の仮決定は、猶予みたいなものです
2006/03/06 00:40:16
流れ者 ギルバート
>>85
[...はシャーロットの手をとって大げさに嘆いた。]
素直に俺が嫌いなのか?
それは悲しいなぁ…
(90)2006/03/06 00:41:22
村長の娘 シャーロットは、みんなごめんね…でも、やる時は(きっと)やる子だから!
2006/03/06 00:42:29
流れ者 ギルバート
>>87
いつも遅くまでお疲れだな。
無理せずゆっくり寝れ。
(91)2006/03/06 00:43:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ
>>636 交互占いの人分け希望まで提出
>>638,>>641 言葉の端への突っ込み

正直、霊能者に関しては謎…。
2006/03/06 00:43:34
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラとニーナも一緒だな。
2006/03/06 00:43:46
村長の娘 シャーロット
>>90
…っ
[手をとられて、払う事も出来ずに]

え…あ、や、だから…それは…
(92)2006/03/06 00:44:31
学生 ラッセル
眠る前に簡単にアンケートだけ。
1.当然無い。このまま完遂で。
2.まだ保留させて。
3.別にまだ潜伏していて良いと思う。
4.現状維持で良いかな。 確定白が出たら灰に戻すくらい。
5.これはもうちょっと後で。

おやすみ・・・
(93)2006/03/06 00:48:28
流れ者 ギルバート
>>92
[ふう、とため息をついて]
よく考えたら嫌いとしか言われたことないんだよな…
やっぱそれが本音なのか…
(94)2006/03/06 00:48:36
流れ者 ギルバート
シャロから好きといわれたいプロジェクト再発動。
2006/03/06 00:48:54
美術商 ヒューバート
あとは、脳内ですか・・・

記名投票ですが、結社の投票COを使いたくありません
それを「絶対に許せない結社本人」は、今日中にヒューバートをリコールしてください

私は妖魔の存在は白黒双方に対するピリ辛調味料か付け合わせのパセリくらいにしか考えておりません
あとは「噛み」があるかもしれないスリルを黒側の方にも存分に味わっていただきたい、そんなところですね

1日目のパッション希望は、ライン考察用に使ってください

占い師のローラーはしたくありません

本日の吊りとして私が上がることも覚悟しております
(95)2006/03/06 00:51:40
酒場の看板娘 ローズマリー
リックは占い師にしては態度がちょっぴり曖昧な気がする。
意見面から捉えるなら 真 ミッキー>エレノア>リック 偽
順番面から捉えるなら 真 エレノア>ミッキー≧リック

霊能者はラッセルの発言が少なすぎて不明。
ニーナはちょっと攻撃的?
2006/03/06 00:52:17
美術商 ヒューバート
>>95

空気読めてない気もするので、邪魔なら吊ってイイヨってところもあります
2006/03/06 00:52:27
美術商 ヒューバートは、ツンデレができない自分に苛立っている
2006/03/06 00:54:19
流れ者 ギルバート
>>95
オーケー色々了解。
(96)2006/03/06 00:54:40
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートでツンデレは無理だっつの。俺も人のこと言えないけど。
2006/03/06 00:55:08
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバート、だから見物する方にまわったのに、役者が少ないと
2006/03/06 00:56:29
村長の娘 シャーロット
>>94
う…
[おろおろとしてから、屈んでと頼むように手招きみたいなのして]
(97)2006/03/06 00:58:02
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバート、今から頑張ってみても良いんじゃね?今日からツン丸出しだ!
2006/03/06 00:59:58
酒場の看板娘 ローズマリー
内訳考察してたのに、更新時間だと言われて消えた…orz
2006/03/06 01:00:29
村長の娘 シャーロット
>>95
私は、妖魔は扱いが難しい道具だと思ってる
上手く使えば有効、使えなければ寝首をかかれる
(98)2006/03/06 01:00:36
流れ者 ギルバート
>>97
ん、ああ良いけど。
[...は乞われたように屈んでみた。]
(99)2006/03/06 01:02:06
村長の娘 シャーロット
>>99

[じっと頬を赤らめながら見つめて、おもむろに手を出し]

…てい。
[ほっぺをむにーっとつねってみた]
(100)2006/03/06 01:04:58
双子 リック
1.別にいいんじゃね? 
2.まだ分かんね。
3.推理の邪魔になりそうなポジションにいる能力者だったら。
4.結社員が任せて潜伏したんだから仕切ってるんだし、とりあえずこのまま。
5.エレノア狼=妖>狂 ミッキー狂>妖>狼
 ニーナ真=狂>狼 ラッセル真=狂=狼
6.統一ならRP多弁狙いでシャーロット。
(101)2006/03/06 01:05:39
美術商 ヒューバート
>>98
まさにパセリなのです
食い残したら負け
(102)2006/03/06 01:06:22
双子 リック
>>102
 やっべ、俺いつも残してる。
(103)2006/03/06 01:07:18
美術商 ヒューバートは、双子 リックだから大きくなれないんですよ
2006/03/06 01:07:45
村長の娘 シャーロット
ぶっちゃけ狼ならもっと真面目に、全体にある程度溶け込むって
私悪目立ちしてるだけじゃん


とか思っても言わない
言ったらとたんにうそ臭いから
2006/03/06 01:08:14
流れ者 ギルバート
>>100
うに。
な、何すんだ。
(104)2006/03/06 01:08:31
村長の娘 シャーロット
まあ、思ってても言ってない事あるしなー
うー

ガチるならガチるで、真面目にやりたい所なんだけどー…
バランスとるのむずいなぁ…
2006/03/06 01:09:33
酒場の看板娘 ローズマリー
  占   霊
A:真狂狼  真結
B:真結狼  真狂
C:真妖狼  真狂
D:真狂狼  真狼
E:真結狼  真狼 (潜伏狂人。低確率?)
F:真妖狼  真狼 (潜伏狂人。低確率?)

・霊能者は吊られる可能性が高いと踏んでいるので、妖魔の霊能者騙りは除外。
・D,E,Fはよっぽど慎重な狼ならあり得ると思うので考察内。ただし、E,Fは潜伏狂人となるため、Dよりは低確率の見積もり。
2006/03/06 01:10:11
村長の娘 シャーロット
>>102
う、私も残してる…
…マヨネーズくれるなら、頑張る
(105)2006/03/06 01:10:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102
パセリは残したら負けなの!?
ああいう飾り物はあんまり好きじゃないからいつものこしちゃうんだけど…。
2006/03/06 01:11:19
村長の娘 シャーロット
>>104
…何となく
[手を離してから、先ほどつねったのと同じ場所に唇を近づけた]

こ、これじゃ…だめ?
[耳まで赤くさせながら、震える声で]
(106)2006/03/06 01:12:20
流れ者 ギルバートは、パセリ食べたこと無い。
2006/03/06 01:12:47
酒場の看板娘 ローズマリー
結社が潜伏のままならとりあえず結社抜きでの考察。
C:真妖狼  真狂
D:真狂狼  真狼
F:真妖狼  真狼

…どうなんだ、これは。
2006/03/06 01:12:58
双子 リック
 背、低くないぞ。
 バケツ込みだから。
(107)2006/03/06 01:13:23
村長の娘 シャーロットは、マヨネーズつけて食べたら、食べれたよ
2006/03/06 01:14:10
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/06 01:14:35
美術商 ヒューバート
まあ、無理に狙って食べなくても
コールスロー食べてたら気がついたら無くなってた
それくらいのつもりです
(108)2006/03/06 01:15:48
流れ者 ギルバート
>>106
[...は楽しそうに微笑んで、頬にキスを返した。]
ああ、これで満足だ。今日はな…
(109)2006/03/06 01:16:59
美術商 ヒューバート
>>107
そのバケツの中身は占ったら溶けたりしますかな?
(110)2006/03/06 01:17:23
酒場の看板娘 ローズマリー
C,D,Fの中からありえそうな順
D>C>Fかな。
2006/03/06 01:17:24
村長の娘 シャーロットは、コールスローは食べた事ないCO
2006/03/06 01:18:50
双子 リック
>>110
 うん、溶けるよ。
 だから占って溶けなかったら偽者だね。
(111)2006/03/06 01:18:54
流れ者 ギルバート
>>107
バケツ込みで何センチだお前。

>シャロ
マヨも好きじゃない。
(112)2006/03/06 01:18:56
村長の娘 シャーロット
>>109
きょ…今日、は?
[聞き捨てならないと、恥ずかしさをごまかすように睨んだ]
(113)2006/03/06 01:19:48
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートとやっていく自信が無くなった
2006/03/06 01:20:17
美術商 ヒューバート
>>111
なるほど!!
(114)2006/03/06 01:20:49
流れ者 ギルバート
>>113
まぁ、明日からはもっと頑張れると良いなぁと。
(115)2006/03/06 01:22:34
流れ者 ギルバートは、、げ、ちょっと控えようかな。
2006/03/06 01:22:45
村長の娘 シャーロットは、いや、原因はマヨ
2006/03/06 01:23:23
酒場の看板娘 ローズマリー
Dの場合、エレノア 真>狼>狂
     リック  狼>狂>真
     ミッキー 狂>真>>狼

     ラッセル 真=狼
     ニーナ  真=狼

Cの場合、エレノア 真>妖≧狼
     リック  妖≧狼>真
     ミッキー 狼>真>妖

     ラッセル 真=狂
     ニーナ  真=狂

Fの場合、エレノア 妖=狼>真
     リック  妖=狼>真
     ミッキー 真>>狼>妖

     ラッセル 真=狼
     ニーナ  真=狼
2006/03/06 01:23:41
流れ者 ギルバートは、マヨかよ。だってアレ気持ち悪いじゃん。
2006/03/06 01:24:48
双子 リック
>>112
 かぶり方によるからなぁ。
 去年の健康診断では152だったよ。
(116)2006/03/06 01:24:57
村長の娘 シャーロット
>>115
も、もっと…って…
[なんかもやもやと想像して、俯き]

…お前がどうしてもしたいというなら、付き合ってやらんでもないけど
ど、どうせ他に頼んでも断られるだろうしな、だから、えーと…ボランティアというか、えと…うん。
(117)2006/03/06 01:25:50
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに困惑した。
2006/03/06 01:25:55
酒場の看板娘 ローズマリー
リックの真が低いのは、発言内容から
>>1:81,>>1:673(結社っぽい?)
>>1:665,>>1:666を見ると結社っぽくないんだけど…。
謎い。

結構大雑把に見えるから、
狂>結>妖>狼>真
2006/03/06 01:29:10
村長の娘 シャーロット
たまには狼やりたいな…
2006/03/06 01:29:19
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロの物言いがちょっぴり芝村っぽい。
…今更だけど。
2006/03/06 01:30:44
流れ者 ギルバート
>>116
バケツが約50センチだから、ほぼ100か。

>>117
そうだな。
俺に付き合ってくれるのはお前くらいだから、これからもよろしく頼むぜ。
(118)2006/03/06 01:31:55
村長の娘 シャーロット
>>118
う、うん!
[ぱっと表情を明るくさせてから、慌てて怒ったふりをして]

…し、仕方なくなんだからな!
ただお前が余りにも哀れで、それで…そ、それだけなんだからなっ
(119)2006/03/06 01:34:30
双子 リック
>>118
 50cmってさすがにデカくない?
 つーかバケツは乗ってるんじゃなくてかぶってるんだけど。

 ま、いいや。
 寝る。
(120)2006/03/06 01:36:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーはタイミング的に妖魔&結社はないと思う。
ミッキーより先にCOした4人の内訳次第だけど、
4人の中に狼が入って居なかったら
狼>>狂>真
狼が入っていたら
真>狂>>狼
2006/03/06 01:39:22
美術商 ヒューバート
確かに、邪魔しているようですからな

私も葉巻が切れたのでこれにて失礼しますよ
(121)2006/03/06 01:40:12
美術商 ヒューバート
リックがものっそ、知っている狂人に見える
2006/03/06 01:40:58
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノアさんはどれにでも当てはまりそう…。
順番的な部分から、若干真確率が高め?
真≧狂=狼=結=妖

霊能者は真贋付け辛い。
意見or判定が欲しい…。
2006/03/06 01:43:02
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ始まったばかりだから何とも言えないけれど…。
何で私は村側だと黒く見られ、狼側だと疑いの外に置かれるのかしら?
2006/03/06 01:43:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ま、そのうちこっちに目が向いてくるでしょ。
油断せずいきましょう。
2006/03/06 01:43:35
流れ者 ギルバート
>>119
ああ、分かってる。
哀れな俺を見捨てないでくれよ?
[...はシャーロットを抱きしめた。]
(122)2006/03/06 01:44:25
酒場の看板娘 ローズマリー
で、これらをまとめて書く…と。
難しいんですが…。
2006/03/06 01:44:32
村長の娘 シャーロット
>>120>>121
え、えと…おやすみ…
(123)2006/03/06 01:45:22
酒場の看板娘 ローズマリー
5.
結社が潜伏のままならとりあえず結社抜きでの考察。
C:真妖狼  真狂
D:真狂狼  真狼
F:真妖狼  真狼

C,D,Fの中からありえそうな順を考えると、
D>C>Fの順かな。
2006/03/06 01:45:33
お嬢様 ヘンリエッタ
●クインジーかなぁ。
2006/03/06 01:45:53
村長の娘 シャーロット
>>122
…うん。
[こくんと頷いて、服をぎゅっと握って目を閉じてみた]
(124)2006/03/06 01:46:25
流れ者 ギルバート
>>120>>121
お休み。
また明日な。
(125)2006/03/06 01:47:37
お嬢様 ヘンリエッタ
むー、ネタステルスする気はないけど、
表でトビーと絡みたいなぁ、せっかくだから。
今はとりあえず「ツン」全開で。

…口調が乱れてるわね。
2006/03/06 01:48:31
お嬢様 ヘンリエッタ
…本当に寝るわね。
2006/03/06 01:48:55
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、駄目だ。下書きだけで独り言終わりそう…orz
先に>>95↓ その後>>104↓,>>106↓,>>110
2006/03/06 01:51:06
お嬢様 ヘンリエッタ
っと、その前に独り言ちょい補足。
村側能力者なら信頼されるわね。
騙るとダメダメ。
何でかなぁ?
2006/03/06 01:51:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>120↓,>>121↓,>>120↓↓は必要そうなら記入。

占い&吊りは正直悩む。
印象に残るのはシャロとハーヴェイ。
あとは昨日の段階だとステラ。

意見次第で変更ってことにしようか…。
2006/03/06 01:59:23
酒場の看板娘 ローズマリー
発言ポイント、チャージ制になったことを今更知る私。
色々変わってるんだなぁ…。

そして寝よう。いい加減寝よう…。
2006/03/06 02:02:33
流れ者 ギルバート
>>124
[...はシャーロットにゆっくり口づけた。]
好きだぜ、シャロ…
(126)2006/03/06 02:04:58
流れ者 ギルバートは、箱が止まってたごめん。
2006/03/06 02:05:38
村長の娘 シャーロット
>>126

[恥ずかしげに、こくっと頷いて]

あ、あのね…?
えっと…い、一緒に…
(127)2006/03/06 02:10:15
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2006/03/06 02:10:24
流れ者 ギルバート
最近マジ固まりすぎだよ…
買い換えてーー!
2006/03/06 02:13:03
流れ者 ギルバート
>>127
んー…
一緒に?
[...はニコニコと。]
(128)2006/03/06 02:14:25
村長の娘 シャーロット
>>128
あ…え、えっと…
[恥ずかしくなってしまって、それ以上言えずにギルバートの腕を掴んでいる]
(129)2006/03/06 02:16:08
流れ者 ギルバート
あー、可愛いなぁシャロはもう。
2006/03/06 02:17:26
流れ者 ギルバート
>>129
[...はシャーロットを抱き上げた。]
今日は一緒に寝るか?
(2006/03/06 02:21:28、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
>>129
そだな…
今日は俺と一緒に寝るか?
[...はシャーロットを抱き上げた。]
(130)2006/03/06 02:22:41
流れ者 ギルバート
ていうか、スッポンの生き血とか飲んでるんだよね俺。
2006/03/06 02:23:47
村長の娘 シャーロット
>>130

[小さく小さく、こくんと頷いた]

って、ひゃあぁ!?
お、降ろせ…降ろせ馬鹿っ
(131)2006/03/06 02:25:04
流れ者 ギルバート
>>131
ははは、まぁそう照れんなって。
このままつれてってやるからこれでも食べておとなしくしてろ。
[...はそう言って飴をシャーロットの口に放った。]
(132)2006/03/06 02:29:37
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/06 02:29:54
村長の娘 シャーロット
>>132
つ、つれてくって…!
[文句を言いかけたものの、飴を食べさせられて、不服そうに口の中で転がしている]
(133)2006/03/06 02:32:50
流れ者 ギルバート
>>133
そりゃ家につれてかなきゃ寝れないだろ。
それともここで雑魚寝するのか?
(134)2006/03/06 02:35:42
村長の娘 シャーロット
>>134

[飴が入っている為喋れず、代わりに不服そうに首を振った]
(135)2006/03/06 02:37:48
流れ者 ギルバート
>>135
ならやっぱウチだろ。
つーことで行くか。
[...はシャーロットを抱いたまま集会所を出て行った。]
(136)2006/03/06 02:45:07
村長の娘 シャーロット
別にいいけど、そこは一緒に帰るシーンじゃないのかと小一時間…
2006/03/06 02:46:14
村長の娘 シャーロット
>>136

[抵抗する気も無くなったのか、ただぎゅっと握り締めた]
(137)2006/03/06 02:48:07
流れ者 ギルバートは、たぶんニヨってるであろう人お休みー。@退席
2006/03/06 02:51:31
流れ者 ギルバート
具体的に言えばにヒュー。
きっと↑とか↓にいるに違いない!!(偏見)
とか言って誰も居なかったらハズイぜベイベ。
2006/03/06 02:52:43
村長の娘 シャーロットは、Σ 居るの!?
2006/03/06 02:56:43
書生 ハーヴェイ
うわぁ・・・変な時間に起きちゃった・・・
もう一回寝よ・・・
の前にアンケ答えよう・・・

1.占い完遂に異論は?
ありません
完遂しない理由がありませんから
2.吊り先
今のところ保留で
3.結社にCOさせたいですか?
まだCOしなくてもいいかと
4.ヒューバートはどうする?(吊り含め)
今のところ放置で
まだ結社も出てきてませんし出てきたところで灰に戻ってもらうだけで吊りにとまではまだ考えてません
(138)2006/03/06 05:07:56
書生 ハーヴェイ
5.能力者の印象
現状ではまだ判断しかねますが・・・
エレノアさん 真>狂=狼
リック君 狂>真=狼
ミッキーさん 狼>狂=真

ニーナちゃん 真>狼=狂
ラッセル君 妖>狼=狂>真
霊能者に妖魔が出るかって聞かれると?なんですが現状で一番妖魔に見えるのはラッセル君だったりするんで少し悩んでます
狼2COなのかもと少し考えています
6.占うとしたら次は誰?(1名のみ)
こちらも保留で
(139)2006/03/06 05:08:04
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/06 05:10:00
書生 ハーヴェイ
>>95
香辛料・・・(つД`)
寂しい役職だ・・・
2006/03/06 05:11:16
書生 ハーヴェイは、もう一度寝るために帰路に着いた
2006/03/06 05:11:45
見習い看護婦 ニーナ
いちおーおきたんだけど。
やっぱこのまま、嫌がらせキャラでしばし潜伏しよう。
ひゅーさんはしなくてもいい苦労を自分で買ったのだから、もうしばらくがんばってもらいましょう。
たぶん村人だと思っています。

結社が霊能者を騙る、というケースははっきりいって想像しづらいし、したとしてもメリットをあまり考えられないでしょう。
でも、ここでCOして、ラッセル君や本物を食べられるわけにもいかないのです。

それから、RPなんてやりたきゃやればいい。
無理にツンデレやる必要はなく、基本は人狼というゲームをすればいい。私はそう思っているのだけど。
また、結社を投票COなんてする必要はあまり感じないのだけど。
どっからそんな発想が出てくるんだろう。
2人いるんだから、初日襲撃でどっちかがたべられても全然痛くないよね。偽者が結社騙るなんて基本考える必要はない。根本的にどっか考え方がずれてるんだろうなぁ…
2006/03/06 06:22:00
見習い看護婦 ニーナ
結社員  ギル 、ニーナ
霊能者  ラッセ
占い師CO エレノ、リック、ミッキ
半白   アーノ、トビー

グレー 8人
シャル、ハーヴ、ステラ、ローズ、ウェン
エッタ、クイン、ヒュー

で、私はCOは3日目にするつもりでいます。
半白の2人はどっちかが襲撃されるかもしれないけど、どっちかはパンダか確定白となるといいなぁなんて思ってます。
2006/03/06 06:34:23
見習い看護婦 ニーナ
でもって、まとめ役に従順な人を疑うのはある意味定石と思っているので。
ので、ローズ、ハーヴェイあたりはかなり疑わしい気がするけど。
一番気になるのは実はクインジーだったりする。
いろんな狼がいるからなぁ…
2006/03/06 06:38:08
見習い看護婦 ニーナ
本音回答
1.占い完遂に異論は?
 完遂しない事の方に異論があるけど?定石は踏むべき。
2.吊り先
 いまのところ、エッタかローズ
3.結社にCOさせたいですか?
 3日目にCO予定
4.ヒューバートはどうする?(吊り含め)
 放置。買わなくていい苦労を買ったんだからがんばって。
5.能力者の印象
 エレノア 狂>狼>真
 リック  真>狂>狼
 ミッキー 狼>狂>真
 ラッセル 真
6.占うとしたら次は誰?(1名のみ)
 ハーヴェイ。もしくはローズ。
2006/03/06 06:52:04
見習い看護婦 ニーナ
ひゅーさんは幕の引き方まで考えてくれるとうれしかったり。
霊能者確定してるから、吊るのも正直もったいな…(略

ま、なるようになるでしょう。
2006/03/06 06:54:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠い目を擦りながらやってきた。
2006/03/06 08:09:31
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ…。なんかまだ眠いわ。
昨日のアンケの残り、少し埋めるわね。
(140)2006/03/06 08:12:16
酒場の看板娘 ローズマリー
5.まず、現段階で結社COがないから、結社が含まれている可能性は外して考えると、
  占   霊
1:真妖狼  真狂
2:真狂狼  真狼
3:真妖狼  真狼 →狂人潜伏パターン

・霊能者は吊られる可能性が高いと予測しているので、妖魔の霊能者騙りは除外。

上記のパターンでありえそうな順は2>1>3かなぁ。
(141)2006/03/06 08:17:52
酒場の看板娘 ローズマリー
1と2の差がちょっと微妙だけど、
狼から2人COは慎重な狼だったらありえるかなって思ったわ。

リックは占い師にしては態度がちょっぴり曖昧な気がする。
意見面から捉えるなら 真 ミッキー>エレノア>リック 偽
順番面から捉えるなら 真 エレノア=ミッキー≧リック 偽

霊能者はラッセルの発言が少なすぎてちょっと不明。
現段階の取り組み態度から見ると 真 ニーナ≧ラッセル 偽
だけど、今後の発言次第ですぐ変わりそうな気がするわ。
(142)2006/03/06 08:23:25
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノアさんは最初のCOだから、
真狂妖狼のどれでも当てはまりそうなのよね。
真≧狂≧狼≧妖といった感じかしら。

リックは>>1:81が占いでも霊能でもどっちにもいけそうな発言だから、ちょっぴり偽予測。
狂≧狼≧妖>真な感じ。

ミッキーはタイミング的に妖魔はないと思う。
ミッキーより先にCOした4人の内訳次第だけど、
4人の中に狼が入って居なかったら
狼>>狂>真
狼が入っていたら
真>狂>>狼
そういえばミッキーは、CO前の発言で占いor占い師関係のことが多かったわね。
(143)2006/03/06 08:30:29
双子 リック
 おい、ちょっと待てや
(144)2006/03/06 08:37:34
双子 リック
 あぁ、確かに順番じゃ2番目だよ。
 けれどCO見て動いたって思ってんなら読み返してきて欲しいね。
(145)2006/03/06 08:40:57
双子 リック
 あと>>1:81は、ウェンディがどっちも出来ないって言ったからだ。
 誤解って困るね。
(146)2006/03/06 08:43:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あとは占いと吊りね。
印象に残ってるのはシャロとハーヴェイかな。あとは昨日話を交わしたステラね。

とりあえず暫定で
6.●シャーロット
昨日のやりとりから。
言葉の使い方があたしと違うから些細なことで引っかかりを覚えそうだし…。白黒はっきりしたいのよ。
2.▼ステラ(or▽ヒューバート)
昨日のヒュー占いの話が気にかかるのよね。
初回のヒュー占いは勿体無いイメージが強いから…。

ヒュー吊りは今後の発言次第だから、一応入れておくわね。
あと、候補に挙げた二人も今後の発言次第(&鳩で追いきれれば)で考え直すかも。
(147)2006/03/06 08:43:24
双子 リック
 態度が曖昧?
 パッションで行けって話だからパッションで話してるだけだよ。
 推理しろってんならするさ。
(148)2006/03/06 08:44:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、リック。おはよう。

>>145
COを見て動いたとは言ってないわよ?
>>1:81以外だと>>1:673も気になった部分ね。
まぁ、占い結果1回目だからどうしても印象になっちゃうのよね。
もし真なら今後の動きに期待してるわ
(149)2006/03/06 08:47:07
双子 リック
>>149
 順番で判断してるじゃないか。
(150)2006/03/06 08:48:06
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/06 08:49:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>150
あぁ、順番面ってところね。
ほんとに若干の差だけどね。
あたしは>>143のことかと思ってたわ。

せっかく突っ込んできてくれてるところ悪いんだけど、正直な話時間がいっぱいいっぱいなのよ。
これ書いたら出かけるつもりだったし。
ろくに答え返せなくてごめんなさいね。
(151)2006/03/06 08:51:48
双子 リック
>>151
 だからさ、それで何で俺だけ評価下がるわけ?
 数秒の差で2番だから偽者にされたかないんだけどね。
(152)2006/03/06 08:53:29
双子 リック
 あぁ、出かけるんだね。
 行っといで。
(153)2006/03/06 08:53:58
酒場の看板娘 ローズマリー
途中、鳩で様子を伝えてもらうつもりで居るけど、
あんまり調子よくないのよね…。
ヒューが示した22:30より遅くなるかもしれないけど、質問や意見があったら答えるわ。
それじゃあね。
(154)2006/03/06 08:55:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>152
偽者断定してるわけじゃないんだって。
今後次第でいくらでも変わるって言ってるでしょ?
(155)2006/03/06 08:56:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに手を振り急いで出かけて行った。
2006/03/06 08:56:50
双子 リック
 何が偽だよ。
 バケツをバカにするヤツって、ウェンディを褒めるヤツの次にキライだね。

 あーあ、何かムカついたからちょっとマジになる。
(156)2006/03/06 08:58:02
双子 リック
>>155
 ほぼ同時なのに現状で俺だけ一番下ってのが気にくわねぇんだよ。
(157)2006/03/06 08:59:50
村長の娘 シャーロットは、つ【かるしうむ】
2006/03/06 09:02:04
村長の娘 シャーロット
ていうか、別にミッキー以外については順番重視はしてないんじゃないかと思った…けど、よく見たら順番面から一番偽って言われてるな?
あれ?

…しいて言うなら、母上は合図から第一声だったけど、リックは第二声、しかも3分だか4分くらい遅れてだった辺りを深読み出来ないでもない…か?
(158)2006/03/06 09:12:50
村長の娘 シャーロットは、それはそうと寝なおし…ねむねむ。
2006/03/06 09:13:00
双子 リック
>>158
 そりゃ深読みだね。
 第一声は気付かないものだったし。

 その次のCOが遅れてるってのは確かだけど、そんな切羽詰ってCOしなきゃいけない、なんて雰囲気じゃなかったんだよね。
 COで空気ぶった切るの何かヤだなーって思ったぐらいだし。
 そのときの場に居たらそういう気分は分かってくれると思う。
(159)2006/03/06 09:34:14
双子 リック
ミッキー 狂>妖>狼

 最初からCOする気だったってのはあるみたいだね。
 騙る気マンマンの狼とか路線決め打ちの妖魔とかでもあるけど、そういう人たちは潜伏もできるんだからちょっと可能性低目かな。

 それと>>1:630
 狼が単独側を主張するのってあまりメリットないんだよね、呪殺発生したら偽者確定で吊られちゃうんだし。
 そりゃ真が単独になるよりマシだろうけど、狼としたら真とセットになった方がいいよね。
 狼側の理想としては狂(妖):真狼の組み合わせだと思う。
 だから単独を強く希望したのは狼じゃなくて狂人っぽい。

 あと何か妖魔に対して強い自信みたいのあったよね。
 俺だってそうそう期待してないのに……これって(灰占いだと)呪殺発生しませんよって確証あったんじゃないかな。
 そこら辺が妖魔要素。

 でも順番で言えば狼っぽいかな。
 俺かエレノアのどっちかが結社員かもしれないから真確定を怖がって抑えに来たとか。
 そういう慎重な狼なら霊能者にも出して2COしてそう。
(160)2006/03/06 10:22:15
双子 リック
エレノア 狼=妖>狂
 交互占いに意欲的だね。
 でも妖魔村だし、統一に賛成したら偽者っぽいイメージついちゃうってあると思う。
 呪殺で信用度が上がる真と違って、偽者ってこのへん神経質になるんじゃないかな。
 そこらへんが狼っぽいし、狂人だとしたら狼への思いやりが足りてない。

 ミッキーと違うのは2:1の内訳には何も言わなかったところ。
 どうでもいい、というのは呪殺について情報持ってる妖魔らしさかも。
 あと1にしてくれって要望なかったのは、(言わなかっただけかもしれないけど)2の方がいいのかも……そこは狼要素かな。

 あとスケールには入れなかったんだけど、結社員だったら1にされたら困るってのある。
 呪殺発生しても自分のせいで真確定しないんだし。

 あぁでも、村長に固執するトコとか見ていて面白いよ。
 何か複雑な家庭っぽいし、娘の嫁入り姿見るまでは生きててほしいね。
(161)2006/03/06 10:24:31
双子 リック
ニーナ真=狂>狼
ラッセル真=狂=狼

 ごめん、全然わかんね。
 ただ、ニーナが奔放すぎて誰とも繋がってなさそうなところから狼は薄そう。
 それ以外は判断材料ないからまだ。

 もちろんラッセル真でもおかしくないけれど、それだとニーナ狂で占い師真狼妖?
 霊能者に妖魔が騙っている可能性は低いかな、ローラーされやすいし。
(162)2006/03/06 10:25:08
牧童 トビー
おはよー…牧場からだよ、朝はおうちで全然つながらなかった。
議事録追っかけるの大変だよ orz...
なんか僕占い先になってたんだね。
うーむ………

グワー!リック君のくさいバケツの臭いがぁあああ!!
絶望したこの臭さに絶望したよ!
裁判を起こすよ裁判!
(163)2006/03/06 10:28:05
牧童 トビー
>>*4 >>*6 エッタちゃんへ
僕もリック君襲撃考えてたよ。エレノア護衛付いていそうだし。
リック君が結社員ならそのまま僕黒判定貰ったら結社COするよ。
GJ出たら妖魔か狩人護衛だろうけど多分その場合は妖魔だと思う。
リック妖魔の場合は狩人COして村長護衛したとか言って出ようと思うよ。
(*9)2006/03/06 10:29:06
双子 リック
>>163
 ん?
 給食でこぼした牛乳を拭いた雑巾絞っただけだぞ。
 そりゃトビーんとこの牛乳がマズいからだろ。

 あぁそれと白おめでとう。
 俺が白出したんだから白だ。
(164)2006/03/06 10:34:29
牧童 トビー
>>164
違うよ牛乳じゃなくてなんか小便臭かったよ…
きっとおねしょした布団に立てかけておいたんでしょ?
家庭裁判所に持ち込んでやるー!
(165)2006/03/06 10:37:10
ごくつぶし ミッキー
エレノア:トビー黒出し→トビーパンダ
リック:襲撃死→真or狂
ミッキー:アーノルド白出し→半白

こんな具合かね。
(*10)2006/03/06 10:40:18
双子 リック
>>165

 あぁ、それならウェンディのだな。
 あいつよく寝ぼけるんだ。

 いけね、そろそろ出かける。
 じゃな。
(166)2006/03/06 10:44:44
牧童 トビー
★リック君が死んだら
リック君を結社員の相方にするよ。
だからエレノアおばさんはミッキーさん視点で狂人扱いするとやりやすいと思うよ。
襲撃も出来るしね。

★リック君が死ななかったら
僕視点ではリック君真、ミッキーさん狼、エレノアさん狂人の視点で考えていくよ。
ミッキーおじさんはエレノアさんの事は狂人でも狼でもいいと思うよ。
まぁリック君を狼にした方がローラー先に回ると思うから楽だと思うけど。
(*11)2006/03/06 10:47:53
牧童 トビー
>>166
いつもリック君は人のせいにするからなぁ。
ウェンちゃんがおねしょなんかする訳無いじゃん。
おおげさだなぁ。

そーいえば、もふもふの使者ウェンちゃん来ないなぁ。
もふもふに会いたいなぁ… (´・ω・)
(167)2006/03/06 10:49:40
牧童 トビーは、双子 リックに別れを告げた。
2006/03/06 10:54:34
双子 ウェンディ
本当に お待たせしました

もふもふ ごめんね もふもふ

コールドスリープから目覚めたかのように
右も左も分からない状態なので
議事録読んでくるわね

必要なCO・非COはしてあるし、多分大丈夫よね!
(168)2006/03/06 11:22:54
牧童 トビー
ウェンちゃんコバハー

なんかこの村の雰囲気が僕まだ良く判らないよ…
ガチなの?RPなの?シスターさまとかマリーちゃんのやりとりとかよくわからないよ…

サクッとアンケートに答えるね。

1.そのまま完遂でいいよー

3.んー…どーだろね。まぁ髭のおじさんが収拾つかなくなったらかなぁ結社員のCOは。
でも基本的には本人たちに任せるでいいんじゃないかな?

4.んー…吊るとしたら今日じゃないと吊れないような気もするんだよね。
だいたいまとめ役やっちゃうとそんなもんだよ。
だからと言ってそれ程吊りたいとか言う訳でもなくて、
まぁ今までの発言からは普通の灰扱いに戻すでいいのかなぁ?と思っているよ。
(169)2006/03/06 11:33:50
牧童 トビー
6.例えば今日突然統一占いしたって場合かなぁ?
回線落ちるまでの議事録読んでて気になったのはクインとマリーねぇちゃんだったんだけど、
マリーねぇちゃんはゴタゴタしてるからハヴェにぃちゃんかなぁ今は。
なんか発言出来そうなのにとっても控えめなんだよね。

クインおじさんは気になるけどちょっとぶっちゃけ何も考えてなさs(げふげふげふ
解らない振りをしているのか、そう言うスタイルなのかがちょっと気になるかな。

なんか結構みんな控えめなんだよね、
タイムリーに追えないせいもあるけど今一解らないよ。
また読み直して気になったら後で挙げるね。

●占い先:ハーヴェイさん
(170)2006/03/06 11:34:07
牧童 トビー
5.んー…
昨日の占い先を見ると髭のおじさんはエレノアおばさんを真よりに見てるって事かなぁ?
最初のガチするしないの勢いが確かに真っぽいと言えば真っぽいのかなぁ。
とか思ったりもしたけど、その後で村全体にブレーキがかかったからなぁ
後で必死に交互とかアピールしてもそこは難しいと思うんだよね。
まぁその事も踏まえつつもちょっとリック君は一歩引いているかなぁ。
と、客観的にみて思うけど。やっぱり難しいね。

三人とも妖魔は無さそうだと思っているよ。
僕リック君が狼っぽく見えるんだけどなぁ。
残りの二人は真狂狼どれでもありとは思うよ。
一応(真:エレノア・ミッキー>リック:偽)ぐらいにしておく。

こんな事を言うとラッセルにぃちゃんに申し訳ないけど
発言だけざっと見ると真:ニーナ>ラッセル:偽って感じかなぁ。
僕あんまり妖魔が霊能者を騙るってありえないと思うけど
態度だけ見るとラッセルにぃちゃんは妖魔もありえそうだね。
ラッセルにぃちゃんが忙しい事を考えると今のところはイーブンだと思うよ。
能力者としてはそんなに差がないかな。
(171)2006/03/06 11:34:50
牧童 トビー
コバハーじゃないよ!コニチハーだよ!!!!

2.吊り先はまた後でねー。
(172)2006/03/06 11:35:29
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/06 11:37:11
双子 ウェンディ
うーん・・リックに占いがあるとは、

・・・・・・えええええええええええ

ええええぇえぇえぇぇぇぇぇぇええええええ

(RP重視ややガチくらいでいこうと思ってるよ)
(173)2006/03/06 11:41:27
双子 ウェンディ
ん〜と とりあえずアンケート

1.占い完遂に異論は?
ないわ〜片灰大量生産しても意味ないじゃない!

2.吊り先
▼ステラ
怖いわよ・・あたしは調教なんてされないわ!!!村の秩序を保つためには彼女の処刑は不可欠と見たわ。

3.結社にCOさせたいですか?
潜伏させた意味がないので大反対ね。正直、占い師に片方が潜伏していたとしても、今は解除しなくていいわ。

4.ヒューバートはどうする?(吊り含め)
放置プレイ。個人的には、吊り・占いなしほぼ白扱いで考えてる。
(174)2006/03/06 11:52:12
お嬢様 ヘンリエッタ
うみゅー、この週末で花粉症が一気に来たわ。
一通り読んできたけど、リック襲撃後に結社COはどうなのかな…。
(*12)2006/03/06 12:13:52
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、昼食を摂りつつ、議事録読んで能力者考察と灰考察でも書くとしましょうか。
(*13)2006/03/06 12:15:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで議題の3って、ヒゲとオカマが結社ってことかな?
…まぁ考えすぎかな。
(*14)2006/03/06 12:20:11
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、ヒゲ結社ならCOするか。
上の発言撤回。
(*15)2006/03/06 12:22:12
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、トビー結社CO云々はリック結社の場合を考えて、ね。
いけない、まだ寝ぼけてるわ。
(*16)2006/03/06 12:25:45
ごくつぶし ミッキー
リックは更新まで騙りを解除しないと思うが、ここって記名なんだよな。投票COをする流れになるかもしれないが...そのときはそのときだな。
つーわけで、リック襲撃上等。夜露死苦。
(*17)2006/03/06 12:34:00
村長の妻 エレノア
おはよう。マイダーリンが人間だったことだし…あとはシャロちゃんを占って…ギル君を占ってあげたいところね。
もしもシャロちゃん人間でギル君狼だったら…(その逆もあり)悲恋ね!あぁ…なんて素敵な恋…。種族の違いを超えて二人は結ばれるのかしら!
(175)2006/03/06 12:50:29
村長の妻 エレノアは、妄想モードにはいってしまったようだ。
2006/03/06 12:50:49
ごくつぶし ミッキー
>>*11
エレノアを狂人扱いしたら、俺は人狼確定ってことにならないか? あるいは妖魔か。
リック襲撃死ってことは真or狂確定だから、俺は残ったエレノアを人狼or妖魔にしないとダメだと思うのだが。間違っていたら指摘してくれ。

...もしかして、占:真結狂、霊:真狼って組み合わせ前提の話か? ならエレノア狂人扱いは了解した。
(*18)2006/03/06 12:52:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*18
リック襲撃成功して、結社相方COも無かったら、
占い師ミッキー視点でリック狂人確定ね。
(*19)2006/03/06 12:57:26
村長の妻 エレノア
1.占い完遂に異論は?
もちろん無いわ。完遂させましょ。
2.吊り先
ガチなら間違いなくローラー開始よねぇ。でもパッションでいくのね!▼ウェンディ♪
3.結社にCOさせたいですか?
させるわけ無いじゃないのー。
4.ヒューバートはどうする?(吊り含め)
しばらくそのまままとめて欲しいわ。明日確定白が出たら考えます。

6.占うとしたら次は誰?(1名のみ)
●シャロちゃんでしょう♪
(176)2006/03/06 12:57:43
ごくつぶし ミッキー
>>*19
真狂狼ならリック襲撃で俺視点からリックが狂人、エレノア人狼は確定。
俺真視点ならば対抗の中身はわからない。
普通に考えてリック襲撃死で相方COがなければリック狂人としか発言はできないよな?
(*20)2006/03/06 13:01:56
牧童 トビー
お昼寝してた…

>>*17 ミッキーさんへ
は髭が結社員の相方投票嫌がっていたから多分ないかも…
まぁわからないけど。

>>*14 エッタちゃんへ
>>174 のウェンちゃんの発言見るとウェンちゃんかもよ。
双子の結社ってネタみたいだけど…
単純に忙しくて表に出れなかったんじゃないかなウェンちゃんが。
(*21)2006/03/06 13:02:10
牧童 トビー
>>*18 ミッキーさんへ 下の方の文章ね(真結狂)
襲撃成功したらまずリック君結社は確定だと思う。
その場合の占い師の内訳って真狂と真狼だよ。
だからエレノアおばさんを狂人だと考えて襲撃しても、
まだミッキーさん真の目があることになると思う。(これは場の雰囲気次第かな…)
まぁ村人がリック君と僕が結社員であることを認めるかどうかだろうけどね。

結社員:リック・トビー
真占い師:ミッキー
狂人:エレノア(もしくは狼でもいい)
霊能者and狼:ラッセル・ニーナ
対抗結社員:狼
ね。まぁ対抗結社員が二人出てきたらアウトだけどねー。
(*22)2006/03/06 13:02:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*21
で、リックの方は解除のタイミングを逃して今に至る…。
ってところかしら?
▼ウェンディを提案してみようかしら。
(*23)2006/03/06 13:03:43
牧童 トビー
>>*20
そだね、僕とリック君結社が通じないと
真狂狼になっちゃうからその場合は残り占い師の組み合わせは真狼って言うしかないね。
ちょっと分が悪いかな。

でもリック君襲撃通ったら10中8,9結社員だと思うけどねぇ…
他は村人騙りか狩人が騙っている事になるから。
(*24)2006/03/06 13:05:04
牧童 トビー
>>*23
結社ならウェンちゃん吊りがいいかもね。
でも回避COされたらリック君襲撃後に騙れなくなるかな。
僕はどっちでもいいよー。
僕の役目は結社か守護を表に引きずり出すことくらいしかもう無いからね。
(*25)2006/03/06 13:07:07
見習い看護婦 ニーナ
>>176
おくさん…ガチならローラーってなんですかぁ?
情報無いのにローラーしてどーするのぉ?
2006/03/06 13:08:24
見習い看護婦 ニーナ
>>162
きゃは☆
奔放ですかぁ…ふむ。おもしろい評価だねw
2006/03/06 13:09:38
牧童 トビー
僕はもうリック君が結社か妖魔しかない。
(それもほぼ結社>妖魔かなぁと…)
と、思っているから潜伏引きずり出せれば結構楽だと思うよ。
妖魔に黒出しとかも出来るだろうしね。
(*26)2006/03/06 13:09:48
牧童 トビー
NTTさんの状況確認とおやつ買いにコンビニ行ってくるね。
もう僕は捨て駒で考えていいよ。
(*27)2006/03/06 13:10:51
村長の妻 エレノア
5.能力者の印象
リック
騙る気満々だったみたいねー。ウェンディちゃんとの会話も、どうなのかしら。私ならあんなところでCOを匂わせたりしないわ。初めから騙る予定の狼って所かしら?能力者の中では一番妖魔がありえると思ってるわ。狼>狂人>妖魔

ミッキー
最後のCOね。ここでのCOは狼だとしても狂人だとしても占い師へのCOは妥当ね。妖魔はメリットが全く無いと思うけど、そう見越してのCOってことも考えられなくはないわ。可能性は銀行の利子ぐらいで見てる。狼がCOした場合はきっと狼から全員が白く見えていたんでしょうね。まぁどっちかというとありえるのは狂人でしょうね。それまでの3人に狼がいないって言うのが考えにくいし、狼が出るなら霊能者だと思ってるの。狂人は霊能者騙りはパンダ判定で偽判明の可能性を含んでるから難しいわよね。その場合狼は狂人に占い師を任せるはずだから、最後に確定を恐れてCOってのは考えにくいかしら。
狂人>狼>>>>妖魔
(177)2006/03/06 13:11:28
お嬢様 ヘンリエッタ
銀行の利子wwwwwwwwww
2006/03/06 13:12:55
村長の妻 エレノア
ニーナ
とてももっともで普通の意見、しかも霊能者っぽく振舞っているわ。態度も一貫性があるし、真として考えてます。希望の出し方もちゃんと的を得てるような気がするし…ツッコミどころが無い感じ?
真=狼>狂人>>>>>>>>>妖魔

ラッセル
気になるのは>>1:241まとめ役をしたくない発言。これ、まとめ役になりえる立場ってことかしら…なんて取れちゃうのよね。そういう意味では真っぽくもあり…偽っぽくもある。
真>>狼>狂人>妖魔
(178)2006/03/06 13:21:54
ごくつぶし ミッキー
たしかに結社騙りで場が収まったら面白いけどな。俺はまだ結社騙りを見たことがないので見てみたいという気はする。展開次第でやってくれ。
この展開だとエッタがLWになるのでよろしくな。
(*28)2006/03/06 13:25:56
お嬢様 ヘンリエッタ
LWになるのは昨日の本決定を見た時点で覚悟してるわ。
(*29)2006/03/06 13:32:18
ごくつぶし ミッキー
確認なんだが、リックの襲撃成功の場合はアーノルドは白判定でいいんだよな?
失敗した場合はどうする? アーノルドが確定白ってことになるが。あえてパンダにしておくか?
(*30)2006/03/06 13:34:29
お嬢様 ヘンリエッタ
霊も確定してないし、パンダもいいかも。その場合、ミッキー視点で
「アーノルド&エレノア人狼で、対抗の真贋がわからず狂人(結社)を襲ってしまった」って路線かな?
(*31)2006/03/06 13:52:11
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、白でも問題無いかな。
まだ時間はあるしゆっくり考えましょ。
(*32)2006/03/06 13:54:39
牧童 トビー
僕はそんちょは白判定でいいと思うよ。
黒判定は妖魔or守護者と目星がついた人に出せばいいと思うよ。
あんまり早く出しすぎると、
終盤で妖魔が吊られたと見切りを付けられて黒出しした占い師が先に吊られちゃう可能性があるからね。
そんちょーはマッチョで筋張っているから保存食かな…
ミッキーさんが偽者で吊られそうな勢いの時に食べちゃうといいと思うよ。

NTTさんお家に着たみたい、モデムが故障していたって。
あー残念だなーもうちょっと頑張りたかったかなぁ。
守護者騙りにしよーかなぁ…うーむ。
(*33)2006/03/06 14:10:46
美術商 ヒューバート
ふむ、微妙な時間ですな、灰色の美術商がアンケート回答に来ましたよ
1.占い完遂に異論は?
「完遂で」次も交互するならシャーロット&ハーヴェイのお二方とか考えていたりします
2.吊り先
無判断で霊をローラーしたくありませんなあ
占いの手数を考えると私を吊っておいた方がいいかもしれませんな
現在印象で吊りたいのは「ヘンリエッタ」さんです
あ、24時間前に仮決定で出したいのは、対象が忙しい結社の方だったりする場合への配慮ですのでよろしく
3.結社にCOさせたいですか?
項番2の場合と、明日相方がいなくなってしまった場合、および>>32,>>95
4.ヒューバートはどうする?(吊り含め)
今日吊らないなら余裕が出来るまで置いておく
5.能力者の印象
リックさんが強烈に偽造くさい
ミッキーさんが占い師にCOしたのは意外でした
以上からエレノアさんを最真と見ています、特に>>1:693あたりの反応からも
霊能者の真贋判定は現時点では無理ですな
6.占うとしたら次は誰?(1名のみ)
リック君ですな
CO順回りの相互になりますな
(179)2006/03/06 14:12:46
美術商 ヒューバート
時間が無いのでとりあえずこれでゆるしてもらえますかな
脳内垂れ流しで恐縮ですが
(180)2006/03/06 14:14:11
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/06 14:14:38
美術商 ヒューバート
リック君が気にするかもしれませんが「パッションにはパッションで」ですので、そこのところはよろしく
(181)2006/03/06 14:18:01
美術商 ヒューバートは、双子 リックのために牧童牛乳とミルメークを置いて帰った
2006/03/06 14:18:24
牧童 トビー
占い先のトライアングルばれているんじゃないかな… (汗
>>179

なんかこの村やりにくいんだよなー…
(*34)2006/03/06 14:24:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>179
ちょwwwwwwヒゲwwwwwwww
まぁ、独裁で吊られるなんてことはないでしょうけどね。
(*35)2006/03/06 14:25:46
お嬢様 ヘンリエッタ
っていうかこのエウリアンは誰を占いたいのよ。
(*36)2006/03/06 14:27:08
双子 リック
>>181
 アンタがパッションだっつーからパッションにしてんだろうが。
(182)2006/03/06 14:28:34
双子 リック
 俺占いねー。
 偽者と思ってるってことは妖魔狙いなんかね。

 でもさー、妖魔占い師って相互占いになったら負けだぜ?
 俺が妖魔なら、エレノアやミッキーについて妖魔妖魔言ったりしないと思うんだけどね。
(183)2006/03/06 14:48:29
美術商 ヒューバート
リック君のアンケートは別に過度のパッションは感じません
しかし狂妖をビンビンに感じます
私の相互対象を見てもらえますかな
(184)2006/03/06 14:59:24
双子 リック
>>184
 CO順相互なら、エレノア→リック→ミッキーだね。
 エレノア真と見ているから本気で呪殺狙いなんだ。
 ふーん……どうせなら昨日やってればいいのに。

 ま、別に俺は占われた結果なんて興味ないから賛成しないよ。
 白黒どっち出されようが他2人は偽者だってことしか分からないんだから。
(185)2006/03/06 15:06:26
双子 リック
 偽者の判定結果なんぞどうでもいいから誰占ってもいいけどさ、灰連中にとっちゃ俺占っても損じゃね?

 あ、昨日やってれば〜の補足。
 今日だと呪殺偽装のチャンスだから。
(186)2006/03/06 15:09:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185>>186
呪殺が発生すると思ってる?
やっぱ妖魔っぽいかな。
2006/03/06 15:11:01
牧童 トビー
なんかこの髭の微妙なやり口は知っている気がするんだ。
知っている人なら四つに組んだら負けだと思うよ。
と、言うかリック君自滅して欲しい(ゴメソ
(*37)2006/03/06 15:18:36
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱリック妖魔じゃない?
(*38)2006/03/06 15:19:06
牧童 トビー
ちょっと顔出し。

今になって相互って僕も良く解らないなぁ…
それなら完遂した後で相互にする?
あんまり意味が無い気が僕もするんだけど…

[...は言い残すと放牧]
(187)2006/03/06 15:20:29
牧童 トビー
エッタちゃーん ('▽')ノ

ならむしろ占わせちゃ駄目だよw
ちょっと肩入れしてみた。
(*39)2006/03/06 15:21:09
牧童 トビー
明日、リック君で妖魔噛みは結構狼にとってメリット大きい気がする。
まぁ逃げる時間が一日増えちゃうけど。
狼視点で妖魔確定しやすいから美味しいと思うよ。
(*40)2006/03/06 15:22:41
双子 リック
 どっかなー。
 エレノア狼の材料はあるんだけど。
 本当に狼だったらなー、考えすぎかな。
2006/03/06 15:24:46
双子 リック
 俺と単独占い先同じだし、ウェンディ吊りって寡黙スケープゴートだし。
 エレノア狼だと思うんだけどなー。

 でも俺が狂/妖だったらエレノアに張り付いた方が逆にエレノアの信頼度UP?
2006/03/06 15:27:30
双子 リック
 つーかミッキーがさぁ。
 狼であれだけCOの下準備してんなら、もっと早くCOするだろ。
 あのいかにも様子見してましたー、なのは不利だって分かってるだろうに。

 出る気ならさっさと出りゃいいんだよね。
 あれで潜伏したら逆に怪しいし、様子見する必要ないんだから。

 ありゃ真だね。
2006/03/06 15:30:08
牧童 トビー
良く考えると妖魔だったら僕守護者COしずらいのかなぁ。
守護対象がリック鉄板とか言われそうな…
(それで真守護者はエレノア護衛みたいな…)
もうちょっと良く考えてみるかな。
(*41)2006/03/06 15:44:27
美術商 ヒューバート
汽車からだと鳩が怖がってとぎれますな

>>185
私のパッションと村の希望は違いましたからな
(188)2006/03/06 15:55:05
お嬢様 ヘンリエッタ
読み返してて気付いた。
結社かもしれねぇ、占い師かもしれねぇ発言はクインジーか。
何でミッキーと混ざってたのかしら?

とりあえずクインジーは占い先に挙げるつもりだったし、
疑う理由にしときましょうか。
(*42)2006/03/06 15:58:28
お嬢様 ヘンリエッタ
んー、やっぱ吊り先かな?
議事録長いし、昨日までの疲れは残ってるし…このまま横になりたいわ。
(*43)2006/03/06 16:15:01
牧童 トビー
エッタちゃんと気があうなぁw
僕もクイン吊り先にしようとか考えていたんだよ。
(*44)2006/03/06 16:18:46
双子 ウェンディ
ぶっちゃけ忙しかった

アンケート続き考えたまんま↓

5.能力者の印象
★リック
こんなおねしょ小僧が占い師なわけないじゃない。血の繋がってるアタシはよく知ってる。強気で絡んでるのも、内心は怖くて仕方ないのよ!!知ってるんだから!!多分
★エレノア
よくわからないわね。
★ミッキー
ちょっと気味の悪い人だわ。

正直、エレノアさんが一番無難な印象なので逆に偽っぽい。リックとミッキーは共に強気パッション系なので真偽つけがたいところ。いずれにせよ、結社両潜伏という事で、占い結果パンダを出しにくい部分もあり、辛抱強く結社潜伏作戦を続けられるだけ続けるなら、霊能者ローラーもアリっちゃアリだけどね。ただし、狼の残り人数やらの把握ができない&能力者ラインが分からないという部分で、もう少し様子見したいって言うなら好きにしたらいいわ。
(189)2006/03/06 16:20:13
双子 ウェンディ
ま、追加でチラシの裏とでも思ってくれればいいけど、

リックがパッションでいくなら、アタシを吊りやら占いに挙げてくると思ってたわけ。んで、帰ってみたら占い師COしつつも、標的はアタシじゃない。

これはもう完全にアタシ視点なんだけど、ロックオンされなかったのが少し不思議なのと、アタシとほぼ同じ情報しかもっていないのであれば、同じ陣営かなと感じていなくはないわ。

すっごく分かりにくいわね。
独り言レベルなので放置してくれていいわ。
(190)2006/03/06 16:22:57
牧童 トビー
>>188 髭のおじさん
んー…僕ざっと見直したけど
髭のおじさん昨日の時点で相互希望って無い気が… (汗
ちょっと気になるなぁ…

[...は急いで牧場にぶっとびー]
(191)2006/03/06 16:23:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>190
本当にわかんない。
●ウェンディ
2006/03/06 16:24:01
双子 ウェンディ
簡単に言えば、リックを信じたいという気持ちがあるわけ。

こんなヤツだけど、家族だから。
(192)2006/03/06 16:24:03
双子 リック
>>190
 ……ウェンディは死なせねぇよ。
2006/03/06 16:24:09
牧童 トビー
>>192
おねしょしてもやっぱり双子だよね…
【うつくしぃきょうだいあい】だね!
僕もあいがあるといいなぁ、もにゃもにゃちゃんと…
(193)2006/03/06 16:26:02
書生 ハーヴェイ
ちょい日数計算
16人村だから・・・
16>14>12>10>8>6>4>2
で吊りは7回
途中でGJ・妖魔噛み入れば変動有
で5COでローラーかけたとして灰吊りは2回
灰占いは4人が限度・・・?
結社が能力者騙ってないなら灰は9
何処かで誰かを信用する羽目になる・・・と
2006/03/06 16:28:44
双子 ウェンディ
6.占うとしたら次は誰?(1名のみ)
結社地雷なんかも考慮すると灰から占いたいところ
相互占いは、まだまだ後で考えてもいいような気がするわ。

狼が占い師襲撃に当ててくるのであれば、
占いもへったくれもなくなるので、
霊能者ローラーは、時期尚早だったわね。

なしで。

んで回答だけど、灰から占うとして
●ハーヴェイ
理由は、全然分からないからよ
(194)2006/03/06 16:29:07
双子 ウェンディ
>>193

おねしょは、リックだけよ!!

レディがおねしょなんてするわけないのよ!
(195)2006/03/06 16:30:09
書生 ハーヴェイ
あれー今日に入って大人気・・・?
2006/03/06 16:30:21
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/06 16:31:07
双子 ウェンディ
ちっとヒューバートとは考え方が逆ね。

私はエレノアに余裕が見えない感じがしてる。

べ・・べつに▼ウェンディにびびってるわけじゃないんだから!!!!
(196)2006/03/06 16:32:38
牧童 トビー
僕が守護者騙りした場合は
1.リック君でGJ出た
2.ミッキーでGJ出た
3.村長でGJ出た
の何れかかな…

2だとちょっとラインが露骨だから出来れば避けたいなぁ
3で行くならエレノアを真視点で見てて狼がギャンブルに行かないと思った、
と言う理由で偽者の占い師を守るより確定白になる可能性のある村長を守りました。
で、行くと思う。
1だと今リック偽者視点で見てたのを何処かで翻さないといけないかな…
この場合は一番胡散臭いかなぁ…うーん。
(*45)2006/03/06 16:37:47
牧童 トビー
もし吊られない場合の展開は
真守護者がエレノアに張り付いちゃうから、
占い先に出来るだけ守護者を挙げて占い先食い、
もしくは吊りで守護者を狙って行くのがいいかな…
まぁ我慢の襲撃になっちゃうかもしれないかなぁ…うーむ。

GJ出たら霊能者ローラーになる可能性もあるのかな。
その場合は気合で占い先に守護者を挙げないと駄目かな。
(*46)2006/03/06 16:38:07
牧童 トビー
>>195
うんーわかっているよ、ウェンちゃんがする訳無いよね。おねしょ。

>>196
確かに言われるとそんな感じもするかなぁ。
そう言われるとあながちリック君真もありえるのかもね。
(197)2006/03/06 16:40:52
牧童 トビーは、お布団をもふもふしながら議事録を読み直して吊りを考えている
2006/03/06 16:41:17
ごくつぶし ミッキー
よし、みんなでクインジーを吊り希望にするかw
(*47)2006/03/06 16:43:41
ごくつぶし ミッキー
>>*45
>偽者の占い師を守るより確定白になる可能性のある村長を守りました。
ちょっとこれは無理があるような。
GJ狙いにしてもここは露骨過ぎじゃないか?
占い師の構成とか知っていると突っ込まれた場合に対処できないように思う。
(*48)2006/03/06 16:46:45
村長の妻 エレノア
.o0(>>196
まぁまぁ…怖がっちゃって。可愛いわねぇ。)
(198)2006/03/06 16:49:34
書生 ハーヴェイ
僕にもっと時間を下さい・・・

未だに時間が取れてませんけど保留にしていた占い先と吊り先だけ
2:▼シャーロットさん
すいません、未だに印象の部分が抜けきってませんが昨日のやり取りを見て3人の中で一番人外に見えたのであげさせてもらいました
6:●ローズさん
すいません昨日のままです
なんか言葉の揺れが少なく答えを知っているのではないかと邪推してしまうのです
(199)2006/03/06 16:50:50
書生 ハーヴェイは、保留してた内容書くだけ書くと急いで戻っていった
2006/03/06 16:51:22
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/06 16:51:50
村長の妻 エレノア
>>196
うーん、ウェンディちゃんは余裕があるからこの人は真とかいう考え方なの?>>189では無難な印象というし…本当はどう思ってるのかわからないわ。

.o0(つまりウェンディちゃんもツンデレなのよね)
(200)2006/03/06 16:52:41
牧童 トビー
取り合えずもう一度読み直してきたよー。

2.▼吊り:クインのおじさんだよー
僕ウェンちゃんやエッタちゃんは吊りに挙げたくないし、
この前犯罪者の賞金額の張り紙で女性の下着をたくさん泥棒していたって出てたよー、
だから吊りー
えと、真面目な話だけど序盤は全然解らないような感じだったのに後半それなりに考察が出来ているんだよね。
このギャップがおかしいような気がしたんだ。狼狙いね。
でも半分はパッションかなぁ。
あとなんか人を勘違いしているのは赤ログ話があるのかと邪推したりとか…
(201)2006/03/06 16:53:02
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/06 16:53:57
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーの頭をなでなでした。
2006/03/06 16:54:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>199
シャーロットは一番白く見えるけどなぁ
考え方の違いでしょうけど。
2006/03/06 16:54:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*47
露骨な組織票ねw
でも、実際にそういうのを見ることって少ないように思うわ。
8人村とかなら組織票全開だけど。
(*49)2006/03/06 16:55:41
村長の妻 エレノアは、また後で来るわね。
2006/03/06 16:55:49
牧童 トビー
>>*47
ちょっと露骨すぐるかもしれないよ!
でも面白そうだけどね。

>>*48
んーやっぱり苦しいかなぁ。
普通は僕視点ではエレノア守りそうだよねぇ。
リック君GJだとリック君の発言保護が貰えそうだから
リック君に鞍替えした方が面白そうかなぁとか考えたり。
エレノア真扱いされればリック君も芋釣りで吊られるしね。
取り合えずリック君でGJとか想定しておくよ。
(*50)2006/03/06 16:56:56
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアに喜んでバイバーイをした
2006/03/06 16:58:44
流れ者 ギルバート
ただ。
いま。
(202)2006/03/06 16:59:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
23
68
24
16
42
51
72
24
12
23
53
59
36
67
24