人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1233)奇妙な村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、5人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、の5名。
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルーーーっ!!

お、女の子にもなったのに・・・。
(0)2006/03/02 23:02:15
修道女 ステラ
……ラッセルさん。
この村に救世主はいないのでしょうか。
(1)2006/03/02 23:03:35
牧童 トビー
あーやっぱり。
ラッセルと村の人たちごめんね!今のうちに謝っておく。

【占い結果は23時10分に同時発表してください。】
(2)2006/03/02 23:03:43
逃亡者 カミーラ
ごめん、今から帰るから、発表は帰宅後でいいかい?
(3)2006/03/02 23:05:01
逃亡者 カミーラは、23:10はどう考えても無理です。
2006/03/02 23:05:46
牧童 トビー
>カミーラ
何時ならだいじょうぶ?
(4)2006/03/02 23:06:21
見習い看護婦 ニーナ
なにはともあれ、占いの発表待ちです。

ラッセル、デボラお婆ちゃん、ご冥福を祈ります。
(5)2006/03/02 23:06:34
逃亡者 カミーラは、申し訳ない、鳩も限界。
2006/03/02 23:06:38
見習い看護婦 ニーナ
>>3
具体的には、何時でしょうか?
(6)2006/03/02 23:07:11
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラええ〜。時間をこたえてもらいたい。
2006/03/02 23:07:30
修道女 ステラ
>トビー、カミーラ
0:00までは何とか時間を確保いたします。
その後は夜の仕事があるのでちょっと困難です。
(7)2006/03/02 23:07:32
逃亡者 カミーラは、23:30くらいなら大丈夫かと。
2006/03/02 23:07:51
牧童 トビーは、修道女 ステラごめん発表待ってくれる?
2006/03/02 23:07:57
牧童 トビー
じゃあ【23時30分に発表】で2人ともいいかな?
(8)2006/03/02 23:09:29
修道女 ステラ
>>8
その後、すぐ離れる事になると思いますが23:30なら十分対応可能です。
(9)2006/03/02 23:11:10
見習い看護婦 ニーナ
トビー>>8
いちおう、コミット処理が30分ごとに行われますから、40分にずらした方が良いと思います。

あと、確実に帰って来ての確認を済ませてから、時間を決定した方がベターでしょう。
(10)2006/03/02 23:12:19
牧童 トビーは、修道女 ステラ40分でも平気?
2006/03/02 23:13:31
修道女 ステラは、牧童 トビーに40分くらいならまだ大丈夫です。
2006/03/02 23:14:39
牧童 トビー
じゃあ【23時40分に占い結果同時発表】でお願いするね!
(11)2006/03/02 23:15:55
見習い看護婦 ニーナは、集会場にいる人達に手を振った。
2006/03/02 23:20:50
見習い看護婦 ニーナ
あと更新前にも言いましたが、体調が良くないので今日も早めに寝ます。
(12)2006/03/02 23:20:50
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/03/02 23:22:54
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/03/02 23:23:03
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナほんとにお疲れ様・・・。
2006/03/02 23:23:26
見習い看護婦 ニーナ
明日は、アンケの集計とかするように努力します。

[...は、パタパタと寝室に戻っていった。]
(13)2006/03/02 23:23:30
逃亡者 カミーラ
戻りました。
申し訳ありませんでした。
(14)2006/03/02 23:27:17
修道女 ステラは、牧童 トビーに、こちらの準備は出来ています。23:40発表でしょうか。
2006/03/02 23:28:00
逃亡者 カミーラ
そうそう。これは後で検討して欲しいのですが、ラッセル襲撃とわおーんなしという状況から、デボラ=人狼は間違いないと思うのですがいかがでしょう?
(15)2006/03/02 23:31:50
牧童 トビーは、23時40分に2にんともお願いします。
2006/03/02 23:33:06
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに了解です。
2006/03/02 23:33:29
修道女 ステラは、牧童 トビーに相づちを打った。
2006/03/02 23:33:46
逃亡者 カミーラ
[カミーラはタロットを軽くシャッフルし、一枚のカードを選び出す]

ニーナ様のカードは
「Tower(塔)」
カードが意味するものは「災い」。一つ一つ積み上げられてきたバベルの塔はいわば我々人間の『傲慢』。
それを撃つ稲妻を運命と割り切るべきなのでしょうか。
否です。我々はカードの災悪に屈することなく、強い意思を持って戦い抜くべきです。

【ニーナ様は人狼です】

我々は強き信念をもってこの災いに立ち向かっていかねばなりません。
(16)2006/03/02 23:40:00
修道女 ステラ
[ステラは一冊の本を取り出し、それを読みながら自らの血液を用いて地面に魔方陣を描き、
その中央にニーナの髪の毛を置いて、呪文を唱えた]



[一瞬魔方陣から勢い良く光が立ち上るものの、蛍が舞うように光は白い粒子となり消えていった]

大気の流れはニーナさんから異変を感じ取る事はありませんでした。
ニーナさんは【人間】です。
(17)2006/03/02 23:40:11
牧童 トビー
パンダ出たねー。
これでニーナには占い師真贋が分かったんだね・・・。いいなぁ。
(18)2006/03/02 23:42:10
修道女 ステラ
本気で昨日の終わり付近の行動はあまりにも怪しすぎるんですが。
正直信じたくないけど、人間と言うお告げが…。

って、ここで割れたかぁ。
(10秒ほどずれた…orz)
(19)2006/03/02 23:42:11
逃亡者 カミーラ
パンダですね。

・・・ふぅ。

信頼勝負というわけですね。
(20)2006/03/02 23:42:35
牧童 トビー
ラッセルのコピーした議題だよ ミ☆
■1.今日の●▼
■2.占い師の真贋、内訳。
■3.灰考察
■4.襲撃先考察
■5.今日は灰吊りか能力者吊りか?
(21)2006/03/02 23:42:53
逃亡者 カミーラは、さて・・・
2006/03/02 23:44:58
逃亡者 カミーラ
まず、推理の前提として、デボラ=人狼に依存のある方はいらっしゃいますか?
(22)2006/03/02 23:45:18
修道女 ステラ
>>21
議題は頂いて行きますね。
カミーラさんの検討して欲しいと言った>>15についても、■4.と絡めて考察しようと思います。
(23)2006/03/02 23:46:53
牧童 トビー
>>22
デボラ人狼だと思いたいなー。
でもわお〜んのキライな人狼は多いと思う。
(24)2006/03/02 23:47:35
修道女 ステラ
>>22
昨日の吊り逃れ、そして一斉蜂起無しと言う状況でのラッセル襲撃ねぇ…。
正直、狼の可能性は多めに見積もっていますよ。
(25)2006/03/02 23:49:11
逃亡者 カミーラ
>>24
どの道、今日わおーんできるだけの票差があれば負けは決定ですし、狂人と票を合わせれば勝てるのだから、COしない意味も理解に苦しみます。
(26)2006/03/02 23:51:16
逃亡者 カミーラ
■4.襲撃先考察

デボラ=人狼はあきらかですから、霊襲撃に意味はないように思えます。

ステラ様はたぶん、「占い襲撃がなかったのは占いに狼がいるからに違いありません!▼カミーラを!」とでも言うのでしょうか。

そういう疑いを私にかけたいとしか考えられません。
(27)2006/03/02 23:51:36
牧童 トビー
敵が明確な人たちがうらやましくてたまらないよ!
明日もがんばろーね!
(28)2006/03/02 23:52:45
牧童 トビーは、おやすみ〜ノシ
2006/03/02 23:53:20
逃亡者 カミーラ
そして・・・

■1.今日の●▼

▼ニーナでFAです。
私視点では間違えないですね。

あとは皆さんをどう説得できるかです。
(29)2006/03/02 23:53:56
修道女 ステラ
仕事終わったら、一眠りしてじっくりと考えるわ。
では、これで失礼致します…。
(30)2006/03/02 23:54:36
牧童 トビー
ん?>>26カミーラ
それは占い師真狂の場合だよね。
カミーラが決め打ってるならまぁいいんだけど。

じゃ、ほんとにおやすみー。
(31)2006/03/02 23:56:50
逃亡者 カミーラ
>>31
私視点でニーナ黒
状況的にデボラ=黒

でどうやって、占=真狼を考えろというのでしょうか。
(32)2006/03/02 23:59:33
逃亡者 カミーラ
>>24
COが嫌いな狼は、勝利がつかめるのにあえてCOしないのでしょうか。
私には理解できません。
(33)2006/03/03 00:05:05
逃亡者 カミーラ
■2.占い師の真贋、内訳。
【私=真、ステラ=狂人】
です。

くわえていうなら、
デボラ=人狼、ニーナ=人狼
レベッカ=村人です。

私視点でこれ以外の考えはありませんね。
(34)2006/03/03 00:07:35
逃亡者 カミーラ
■3.灰考察
私視点で灰はいません。
■5.今日は灰吊りか能力者吊りか?
▼ニーナです。
(35)2006/03/03 00:09:00
逃亡者 カミーラ
とりあえず、これが私の論拠の根本です。

さて・・・あとは、ステラ=偽かニーナ=人狼を証明しなくてはいけませんね・・・これは骨が折れます。
(36)2006/03/03 00:10:06
逃亡者 カミーラ
 デボラは最後の最後で徹底してラインをきりましたね。
それまでライン切りが初日占い(しかも決定票にならない希望)しかありませんでしたからでしょうか。
 何にせよ、昨日の段階で、デボラとラインが一番切れていなかったのは、ニーナと私です。

・・・正直しんどいですが、これが真実である以上、負けるわけにはいきません。
(37)2006/03/03 00:17:05
逃亡者 カミーラ
ニーナの心象は変わりません。

彼女を疑う最大の理由はその理論の強引なところです。

初日、一斉COに参加していなかったという理由での●希望。
昨日の狂人にみているレベッカの●希望。
(38)2006/03/03 00:23:09
逃亡者 カミーラ
昨日の段階で▼ステラを希望しないのはおかしいという論理はおかしいです。

いいですか?
▼ステラをしたとします。
すると
たとえばラッセル襲撃をしたとしましょう。
ステラの真贋は謎のまま、灰は三人のまま。これが勝利が約束された状態ですか?
つぎにトビー襲撃としましょう。
ステラ=人間判定がでます。私が人狼を占ったとします。それを皆さんは信じますか?
最後に私襲撃をしたとしましょう。完全な占い機能の停止と、灰は3人のまま。これを人狼有利といわずどういうのでしょうか。
(39)2006/03/03 00:27:20
逃亡者 カミーラ
ふう。少し頭を冷やして、議事を洗ってきます。

・・・正直疲れました。
(40)2006/03/03 00:33:28
逃亡者 カミーラ
というか、デボラ様には完敗ですね。

素敵ラインをありがとうって感じです。
完全にSGに仕立て上げられました・・・。

すぎてしまったことはしかたありません。
私も微力を尽くすことと致しましょう。

墓下の皆様に申し訳がありませんからね。


今はとりあえず眠ります。

それでは、失礼いたします。
(41)2006/03/03 01:16:23
逃亡者 カミーラ
おはようございます。
時間はあまりありませんが、できる限りのことはやっていきたいと思います。
(42)2006/03/03 07:05:18
逃亡者 カミーラ
まず、これははっきりさせておかなければなりません。

デボラ=人狼の判断についてです。

トビーはCOを嫌う狼は多いといっていますが、私には理解できません。状況がランダムならわかります。しかし、デボラ=村人なら3:2で狼が有利なのですよ。この状況でCOをしないことは絶対にありえないと私は思います。

そして、私のことを吊りを恐れている狼と予想してくる方もいらっしゃると思いますからこれはいっておきます。

票合わせをすれば勝てるのにポリシーのために吊りの危険にさらされる必要はございません。
私は正直窮地に立たされています。COしないというポリシーのためにこの状況を作るというのはいささか無理がございます。

つまり、私=狼と疑うならデボラ=人狼は前提でなければおかしいのではないでしょうか。
(43)2006/03/03 07:10:53
逃亡者 カミーラ
昨日の占:真狼、真狂の議論もそうでしたが、どうもこの村の人間は、大きな前提に目をつぶって、目の前の一事象にこだわり、それを考慮にいれないものに批判的な傾向があるように思います。

何度も言いますが、「一斉で狂人が潜伏するはずがない」という前提は100%のものではありません。しかし、「占い襲撃がなかったからといって、占いに狼がいる」可能性は果たして前者の可能性よりも高いのでしょうか。

私には理解できません。
(44)2006/03/03 07:14:16
逃亡者 カミーラ
さて、皆さん視点で考えます。

デボラ=人狼と仮定すれば、狼は
カミーラ、ステラの占いに狼か
レベッカ、ニーナの灰に狼か
という状況になりましょうか。
(45)2006/03/03 07:16:37
逃亡者 カミーラ
デボラ=人狼とすれば、昨日の吊らないでの発言は吊り逃れのための発言だったことになります。
そして、こうもいっています。
「ニーナを吊ってくれ」と。

これを考えるには二つの側面がありえるでしょう。
「SGとしてのニーナ」
「ライン切りとしてのニーナ」
(46)2006/03/03 07:18:47
逃亡者 カミーラ
また、私の希望が「▼ニーナ」であったのも間違いありません。事実、最後の最後まで私はニーナに希望を変更して欲しいと思っていました。

その状況で、私がニーナに黒出しをすればどうなるでしょう?
「真ゆえの判定」
「狂人ゆえもっか一番疑いのかかりやすいものへの黒だし」

私は狼がわが後者の印象付けに動いたと考えています。
(47)2006/03/03 07:20:49
逃亡者 カミーラ
今日の襲撃はラッセルでした。

別な言い方をすれば「占いではありませんでした。」

占い襲撃がないことを真狼という論点のこの村にとって、私はこの上もないSGとされたのではないでしょうか。
(48)2006/03/03 07:22:13
逃亡者 カミーラ
ニーナは>>13はもはや白確定するくらいの勢いですね。

私視点から見れば白印象稼ぎ以外の何者でもありませんが。

ニーナはたぶん、私の発言の端々を質問攻めにしてくるでしょうね。どうやらそれが彼女のスタイルのようですから。

彼女は相手に質問を積極的にしていますが、実は回答はそれほど積極的ではありません。お茶を濁したような回答をして、すぐに別の視点から質問を繰り返し、印象を薄くする。論点の差し替えの上手な方ですね。

たぶん、今日も同じような手段でくるのではないでしょうか。
(49)2006/03/03 07:26:04
逃亡者 カミーラ
さて、時間です。

皆さんがどんな判定をするかわかりませんが
私はやるだけのことはやったつもりです。

後は運命がすべてを決めてくれるでしょう。


これだけは忘れないで下さい。
現在この村は「狼絶対有利の状況です」
吊り間違えれば即負け決定、その危機感は皆さんにありますか?
(50)2006/03/03 07:28:38
逃亡者 カミーラは、深々と頭を下げ集会場を後にした。
2006/03/03 07:28:47
逃亡者 カミーラ
ああ、そうだ。
こんな可能性もありますね。

・死んだ誰かが狂人だった。

ありえなくはないと思いますがね。ラッセルのいない今それを確かめる方法はございません。
(51)2006/03/03 07:42:37
逃亡者 カミーラ
ステラあたりが指摘してくるのではないでしょうか。

彼女はいろんな可能性を考慮にいれているように思えますから。

私から言わせていただければ論点を薄めていることに他ならないと思いますが、これは見方でしょうね。
(52)2006/03/03 07:47:34
牧童 トビー
やっほー。
>>43カミーラ
COを嫌うっていうか、その日は議論続けてみて、投票の時に負けそうになったらわお〜ん起こすとか。ボクが知ってる村は狼じゃなくて狂人が起こしたんだったけど。

でもすごく考えにくいとは思ってるよ。
(53)2006/03/03 12:26:49
牧童 トビー
デボラは昨日の終わりにニーナと思い切りライン切りしてるように見えたね。
ステラとニーナは初日から好印象を持ちあってるみたいだし。あとニーナは初日に●1票目をデボラ、2票目をレベッカにもらってるね。
他にもラインはきっとたくさんあるよね。まだ2日目途中までしか読み返してないけど。

でもライン切りってして当たり前のことだから、あまり重要視は出来ないと思ってるよ。

ちょっと時間が無いから後でまた来るね!
(54)2006/03/03 12:34:52
雑貨屋 レベッカ
こんにちわん♪
あらん?なんか私微妙な立場?
(55)2006/03/03 14:19:50
雑貨屋 レベッカ
■1.今日の●▼
私視点では占いの内訳もニーナちゃんの正体も分からないのよね・・・。占い師のどちらを信じるか、で決め打ちしなきゃいけない状況か・・・責任重大だわん。
■2.占い師の真贋、内訳。
決め打ちしなきゃいけない状況なのでまだ考えるわ。
どっちが真、というより真狂か真狼かをねん。
■3.灰考察
灰って私とニーナちゃんだけ・・・?
占われてない灰って私だけなのよね。
だから立ち位置が微妙なのよ私(汗
■4.襲撃先考察
お婆ちゃんの正体隠し60%、守護が死んでる可能性を考慮して確定能力者を食べに行った40%
■5.今日は灰吊りか能力者吊りか?
もう少し考えるわん。
(56)2006/03/03 14:29:22
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは〜。
(57)2006/03/03 14:32:23
見習い看護婦 ニーナ
ん〜〜、カミーラさんから黒出しされてる。
(58)2006/03/03 14:34:46
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/03/03 14:34:52
見習い看護婦 ニーナ
昨日一番白く見てたデボラお婆ちゃんなのに、今日になったら、ころっと狼だったって考えられちゃうんですね。状況的に、占い真狂を言い張るなら、デボラお婆ちゃんが狼じゃないと理論が破綻しますが・・・。
(59)2006/03/03 14:38:24
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさんが狼とは、>>2:4を赤ログの誤爆だろとか難癖を付けない限り、考えにくいので、カミーラさんが狼でしょう。
なので、▼カミーラを希望します。
カミーラさんを吊れば終わると思うので、ステラさんの占い先は余り意味を持たないと思いますが、●レベッカで良いと思います。
(60)2006/03/03 14:43:30
見習い看護婦 ニーナ
カミーラ>>39
襲撃がトビー・ラッセルの時は、生き残ってラッキー。
襲撃がカミーラさんの時は、どの状況でも考え得るリスクなので、致し方ないです。

それに、ステラ真の可能性がある状況で、ステラを吊るわけ無いじゃないです。▼ステラ希望というのは、自分を真として決め打って下さいという意思表示です。そこが、貴女に占い師視点が無いと言ってる箇所です。どうしても考察が灰により過ぎです。

それに、▼ステラでカミーラ襲撃は、灰3の中から狼2を見付けると言っていますが、それは昨日の段階で灰を吊ることと状況的に変わりはありません。
(61)2006/03/03 14:50:31
見習い看護婦 ニーナ
昨日までのアンケートや、今日のカミーラさんの変わり身の早さから、デボラ・カミーラが狼であったと考えています。今日の襲撃は、デボラが狼だと分かると、カミーラさんとデボラお婆ちゃんのラインがくっきりしてしまうためもあると思いますが、狂人の可能性のある、レベッカさんとトビー君を残したんだと考えます。ラッセルは霊能者なので、狂人ではあり得ません。
(62)2006/03/03 14:55:39
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナなぜ▼ステラが真の意識表示になるのですか?
2006/03/03 15:03:27
見習い看護婦 ニーナ
■1.今日の吊り先・占い先希望
▼カミーラ
●自由
■2.占い師の内訳・真贋
カミーラ=狼/ステラ=真
■3.灰考察
レベッカさんは、人間決め打ちで良いと考えています。
怪しい動きがあるにはありますが、ローズマリー擁護などの一連の行動は、余り狼らしさを感じません。昨日のアンケートが無いので、しっかりとした根拠はないですが、ミスリードしている雰囲気は感じません。
■4.襲撃理由
デボラの霊判定を隠すためと、狂人かもしれない人の襲撃を避けるため。
(63)2006/03/03 15:03:31
逃亡者 カミーラは、真狂の主張なら当然▼灰です。
2006/03/03 15:05:40
逃亡者 カミーラは、>>67の主張なら変わらずレベッカ狂予想?
2006/03/03 15:08:12
見習い看護婦 ニーナ
>カミーラ
占い真狂であっても、昨日▼灰をすると、カミーラさん視点で、1/3で負けます。しかし、自分を真と決め打って貰えれば、▼ステラで、負ける可能性を1/3以下にすることが出来ます。

■に灰吊りか能力者吊りかって入っているのは、昨日その決断をしても良いというラッセルの意思表示だと思いました。
(64)2006/03/03 15:09:30
逃亡者 カミーラは、▼ステラを提案すると真だとアピールできるの?
2006/03/03 15:12:41
見習い看護婦 ニーナ
昨日の状況であれば、それが普通だと思いますよ?

というよりも、カミーラさんは灰を考察している割には、どっちつかずな部分が多いのです。それに対して、占いの内訳を真狂にこだわりすぎます。そのアンバランスさも真占い師らしく無いです。

霊能が確定している状況では、特定の灰に向かって狼だと主張するのは、その人が吊られた時に人間だと分かってぼろが出やすいでしょうから、仕方のないことだとは思いますが。
(65)2006/03/03 15:16:18
逃亡者 カミーラは、私の確率計算はちゃんと書いてあるからログちゃんと読んでね。
2006/03/03 15:16:43
逃亡者 カミーラは、私は貴方とレベッカがあやしいとちゃんと意思表示してるよ。
2006/03/03 15:18:33
見習い看護婦 ニーナ
昨日の段階での▼ステラは、守護者の可能性の有る人を吊らずに灰を占いで狭められます。アーノルド・ボブ・ローズマリーのどこかに守護が居たと考えることも出来ますが、しっかりと勝つための道筋を考察し、アンケートに回答するなら、「▼対抗占い師」が昨日の段階では一番占い師らしいと考えます。

とくに、>>39では、なんで自分が偽と考える考察までするのか疑問です。
(66)2006/03/03 15:21:18
見習い看護婦 ニーナ
>カミーラ
自分が偽かもしれないとか、中途半端に灰視点の混じった確率計算は無意味です。

一番疑っていなかったデボラが狼だったことについては、何もないんですか?
(67)2006/03/03 15:22:42
逃亡者 カミーラは、灰吊りは真らしくないの?真狂でも?
2006/03/03 15:23:51
見習い看護婦 ニーナ
>カミーラ
昨日も言いましたが、>>2:60は前日にも同じ質問をしていましたね。なぜ、日をまたいで同じ質問を同じ人間にしたのですか?

またトビー君も初日のアンケートでは、まとめ役立候補を書いているのに、それについては触れず、ひたすらステラさんの立候補希望について攻撃したのは何故ですか?
(68)2006/03/03 15:25:13
逃亡者 カミーラは、ないよ。それが真実なら受け入れるだけ。
2006/03/03 15:25:28
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラをじっと見つめて、吊りと占いの手順を考えてますか?
2006/03/03 15:25:48
逃亡者 カミーラは、ステラの反応があったから。その意図だって説明済だと思うけど
2006/03/03 15:27:23
逃亡者 カミーラは、灰吊りだよ。真狂主張してるんだから当然でしょ?
2006/03/03 15:28:47
逃亡者 カミーラは、時間です。また夜に
2006/03/03 15:30:40
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/03/03 15:31:22
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさんは、自身で>>3:186のような発言をしているにもかかわらず、昨日の段階でカミーラさんから見て確実な▼ステラを選ばなかったのは、占い師としておかしいと考えます。

また、>>64>>66を見ているにもかかわらず、>>67↓Actや>>68↓Actのように、占:真狂と考えてることしか強調して来ません。
(69)2006/03/03 15:42:19
見習い看護婦 ニーナは、アンカーミスだ・・・>>3:166が正しい。
2006/03/03 15:42:35
見習い看護婦 ニーナ
>同じ質問をした意図
探しても見つからないのですが、アンカーを張って下さい。
あの質問に関して、ローズマリーさんが質問を投げかけた「それはどの視点での質問?」と言うのに対する回答は見つかりましたが、「なぜ前日と同じ質問をしたの?」に対する回答が見つかりません。
(70)2006/03/03 15:49:33
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/03 15:53:54
見習い看護婦 ニーナ
議事録を読んでいて、レベッカさんとデボラお婆ちゃんが両狼だと思えるようなラインも無いですし、カミーラさんが占:真狂にこだわることから、占:真狼でカミーラさんとデボラお婆ちゃんが狼だと考えます。

ついでに、>>63↓のカミーラさんのアンカーがどれを指しているか分かりませんが、レベッカさんには人間印象を持っています。だから、狼側でも狂人だろうという予想です。
(71)2006/03/03 15:58:25
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/03/03 16:03:29
逃亡者 カミーラ
促しありがとうございます。箱に戻れましたので、アンカーもまじえてお話しますね。

まず根本的な部分です。
昨日の時点で▼ステラが最善とおっしゃている点です。
貴方の論拠は>>64
自分を真と決め打って貰えれば、▼ステラで、負ける可能性を1/3以下にすることが出来ます。
ここが意味不明です。
自分を決め打ってもらえるならという仮定が無意味です。なぜならそれができれば苦労しません。今すぐ貴方を釣って差し上げられます。
真能力者にとって、自分を真と決め打ってもらうことは生半可なことではありません。そのために、あなた流にいえば中途半端な灰考察を交えて説得しなくてはならないのです。
(72)2006/03/03 17:46:49
逃亡者 カミーラ
ステラの反応があったから。その意図だって説明済

ステラ攻撃の理由だよ。>>1:155 >>1:238

なぜ二度同じ質問をしたのか
これ答える必要あるのですか?納得できてないから、論点を変えて再質問しただけですよ。それは黒要素なのですか?
(73)2006/03/03 17:55:41
逃亡者 カミーラ
レベッカが人外でも狂人だろう

まったく理解できなので、何度でも聞きますが、狂人なのになぜ占い希望がレベッカなのですか?
>>3:73によると情報が増えるからといっていますね。
狂人が白判定になること情報がふえるのですか?
(74)2006/03/03 18:04:19
逃亡者 カミーラ
レベッカ=狂人の視点があるなら、それ以上のデボラ狼の確信がなければ▼デボラはおかしいでしょう?そういうのってあったのですか?
(75)2006/03/03 18:05:36
逃亡者 カミーラ
>>3:71
をみると、レベッカはそそっかしくて狼に見えないからデボラ狼だろうと書いてありますね。では聞きます。狂人はそそっかしいのですか?
(76)2006/03/03 18:09:24
逃亡者 カミーラは、もしかしてこの段階でニーナ様は真狂を押していたのでは?
2006/03/03 18:10:10
逃亡者 カミーラは、であれば、昨日の段階で真狂を強調はおかしいという論理が崩壊?
2006/03/03 18:11:05
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/03 18:14:50
逃亡者 カミーラ
>>59
デボラ=狼と思ってないのですか?
デボラ≠狼なら貴方視点でレベッカも狼だと思いますが。
(77)2006/03/03 18:46:16
雑貨屋 レベッカ
ただいまん♪
私ってそそっかしいかしらん?

そそっかしいから狂人だ!!狼だ!!って発言は見ていて心苦しいわん。印象程度に抑えて発言してくれると嬉しいのだけど・・・。そういう決め打ちはイヤン、よん♪
(78)2006/03/03 18:48:33
逃亡者 カミーラは、>>78 ええと、じゃあ、自由奔放・・・
2006/03/03 18:49:22
雑貨屋 レベッカ
と同時に、カミーラさん、少し落ち着きましょう。
貴女が真ならここは正念場のはずよ?
占い師はどうしても真でも偽でも疑いをかけられるもの。質問に対して食って掛かってはしょうがないわん。
貴女のスタンス私は好きだけれど、貴女視点で彼女は狼なのだからその証拠を私やトビー君に提示してちょうだい?私やトビー君は判断する手がかりがないのだから・・・。
(79)2006/03/03 18:51:24
雑貨屋 レベッカは、あ、それ良い(ニッコリ
2006/03/03 18:51:41
逃亡者 カミーラは、わかってはいるのですけどね・・・引けないのですよ、やっぱり。
2006/03/03 18:53:10
雑貨屋 レベッカ
私視点で、占いが真狂ならニーナちゃんを吊れば勝ち。
占いが真狼ならニーナちゃんor占い師のどちらかを吊れば勝ちだわん♪
前者なら話は早いのだけど、後者だと私には判断材料が無いのよん。カミーラさんを真と見るか偽と見るかで私の票が確実に揺れるの。

期待してるわん。
(80)2006/03/03 18:54:51
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/03/03 18:55:26
雑貨屋 レベッカ
ゴメンね、喉が枯れてるの気づかなかったわん(汗
(81)2006/03/03 18:56:04
逃亡者 カミーラ
促しありがとうございます。微力を尽くします。
(82)2006/03/03 18:56:43
雑貨屋 レベッカ
頑張ってねん♪
私は今のところ真狂でニーナちゃん狼で見てるわん。
カミーラさんみたいに意思がブレるのって村側特有の現象だと思ってるから・・・。
もちろん決めうちはしてないわ。あくまで今のところ。
ニーナちゃんを白と見るなら私の票は貴女に、貴女が白と見るなら私の票はニーナちゃんへ行くわ。

占いが真狼で貴女とニーナちゃんが狼って可能性もあるんだけどね、10%くらいで(ニッコリ
(83)2006/03/03 19:01:28
雑貨屋 レベッカ
今日もちょっと更新時間にいれそうに無いの。
鳩は飛ばせるから本決定は確認出来るわ。

発言は期待しないでねん。
(84)2006/03/03 19:03:46
雑貨屋 レベッカ
あ、貴女とニーナちゃんが狼は無いわね。
ステラさん白出してるし♪
(85)2006/03/03 19:04:44
逃亡者 カミーラ
ええ、現状は簡単です。
私真ならニーナ狼
私似ならニーナ白(レベッカ狼/私狼)
あなた視点なら私か、ニーナ狼というわけです。
(もちろんデボラ=狼前提)
(86)2006/03/03 19:08:20
雑貨屋 レベッカ
発言最後になるかもだから今日は灰吊りを推しておくわ。
真狂の場合
デボラ狼ニーナ狼で勝ち
真狼の場合
デボラorニーナ狼&カミーラorステラ狼。

どっちにせよニーナちゃんが被ってる以上黒出しの情報は捨てれないわ。まだ仮決定だけどね。
今後に期待するわ。
(87)2006/03/03 19:11:06
雑貨屋 レベッカは、じゃあねん♪
2006/03/03 19:11:24
逃亡者 カミーラ
私から言える現在のニーナ黒要素は以下です。
・デボラが死に際に▼ニーナでライン切りをしたのでは?
・占いを意図的に襲撃からはずすことで、私をSGにしたてあげたのでは?
・真狂の発想をおかしい(▼ステラ以外はおかしい)という前提で議論をすすめ、私を真らしくないと主張した点
・占い結果が黒である点(これは私だけの視点)
他にないかログを洗ってみますね。
(88)2006/03/03 19:12:29
牧童 トビー
あははは。
なんかすごいことになってるね!
さっきニーナがカミーラ狼の主張をしまくってるところを見た時になぜか泣きそうになったよ。
なぜだろうね。突っ込まないでね。

ぜんぜん質問とか出来なくてごめんね!
ボク以外の全員が多弁だから、ボクがまとめるのはものすごぉおおおく不安だよ!
(89)2006/03/03 19:49:51
牧童 トビー
デボラは狼として考えていいな。
かなりセオリーにこだわりまくってたとことか、昨日の状況証拠しか考察が無いところとか、狼を探してるようには見えないしね。
あと状況的に。
(90)2006/03/03 19:55:19
見習い看護婦 ニーナは、ぺったりぺったり。
2006/03/03 20:01:14
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに手を振った。
2006/03/03 20:02:00
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさんとすれ違いで哀しいな。
(91)2006/03/03 20:02:02
見習い看護婦 ニーナ
まず、わたしがレベッカさんに疑いの目を向けている理由は、一斉COに参加していないという点です。他の発言や、能力者・灰との接し方から人間であるとも考えています。だから一昨日の、ラッセルの質問では、●レベッカが余りよくない手であるとは考えましたが、昨日の段階での占い先は、ステラ・ニーナ・レベッカです。村的にはニーナもレベッカも同じですが、わたしの視点ではレベッカの方が情報が多いです。

そして、デボラお婆ちゃんは、周りを見ている感じがするのに、考察は薄く潜伏している印象を受けていたので、昨日、一昨日と吊り先として希望しています。
(92)2006/03/03 20:09:04
見習い看護婦 ニーナ
>>76
これは発言の曲解です。レベッカさんがそそっかしいとは一言も言っていません。
(93)2006/03/03 20:10:04
修道女 ステラ
こんばんわ…。
今日が正念場なのに今まで発言できなくて申し訳ありませんでした。

ニーナの白要素と狼は何処にいるのか、今の所の意見を言わせて貰おうと思います。
(94)2006/03/03 20:12:29
修道女 ステラ
■4.襲撃先考察
霊能判定を隠す為の襲撃で灰に狼が健在の可能性を匂わせる為にやったものだと思いました。
デボラさんの直前のあがき方とか見る限り、私は状況的にもデボラさんを狼と判断しています。
(95)2006/03/03 20:16:42
見習い看護婦 ニーナ
>>77
>>59は、>>67の下段と同じことです。
更新前まで、一番人間寄りに見ていたハズのデボラお婆ちゃんを、更新後の状況からいきなり狼と見る切り替えの早さが気になっただけです。

また、>>39の発言でもうっすらと気になったのですが、占:真狂を重く考えていても、ステラさんを人間決め打ちできる根拠は、占うまで無いはずです。つまり、カミーラさんは、初めからステラさんが何者かを知っていると考えられます。
(96)2006/03/03 20:17:29
修道女 ステラ
レベッカについての考察の前にレベッカ・ニーナとデボラのつながりについて占吊希望からの考察。

まずはデボラ狼としてみた場合のニーナとの占吊希望について。
デボラの>>1:199初日占いの希望が●ニーナ。ニーナの>>2:98で2日目の吊り希望がデボラ。
3日目はニーナは>>3:73でデボラは>>3:55で互いに吊り希望に挙げています。
3日目の互いに吊りに挙げている過激なライン切りの他にも、
初日占いでの希望や2日目のニーナの吊り希望などラインを切ったと言うには対立具合があまりにも強い気がします。
(97)2006/03/03 20:19:17
修道女 ステラ
次にレベッカとデボラの占吊希望について…。
レベッカの2日目の吊り希望が>>2:104で▼デボラ。3日目は希望が出ていないわね。
デボラの>>2:71で挙げた占い希望が●レベッカ、>>3:55で占いに挙げているが、どっちも狼と言っている所が気になったわ。
この両方狼と言うのはデボラから見て灰ならどちらを吊っても構わない状態であるという事なのだろうって思いました。
(98)2006/03/03 20:21:15
見習い看護婦 ニーナ
>>72
事実だと思います。村に▼ニーナを決定させるためには、カミーラさんを真だと決め打って貰わねばなりません。

ただ、その判断を昨日して貰うか、今日して貰うか、その違いです。そして、昨日にその決定をして貰えれば、カミーラさんが真ならば村の負けの確率は、灰を吊るよりも下がります。たしかに、村側全体で見れば、灰の一番狼らしいところを吊っておく方が安全です。しかし、それは早川の視点であって、占い師としての視点じゃないです。
(99)2006/03/03 20:23:58
修道女 ステラ
私はデボラの>>3:55や本決定付近の自分だけ吊りを回避できればどうでも良いと言うような行動からレベッカも人間であると判断いたしました。

■1.今日の●▼
▼カミーラ
私の吊り希望は▼カミーラです。
(100)2006/03/03 20:25:58
修道女 ステラ
■2.占い師の真贋、内訳。
ステラ:真 カミーラ:狼
昨日のデボラの行動や、ラッセル襲撃などから判断してこれが一番しっくり来ると思っています。
(101)2006/03/03 20:27:29
修道女 ステラ
■5.今日は灰吊りか能力者吊りか?
今の所▼カミーラで変わっていません。
現状はカミーラ、デボラでのラインを最有力に見積もっていますので…。
(102)2006/03/03 20:28:06
見習い看護婦 ニーナ
>>88
デボラお婆ちゃんの死に際の行動や、襲撃先意図については判らないけれども、三つ目の理由は根本的に間違っています。わたしは、占いの内訳を真狂にこだわっているから、カミーラさんを偽だとは言っていません。
(103)2006/03/03 20:31:18
修道女 ステラ
ここまでが家に帰る途中で、今の状況から考えた現在の結論です。

連投を一旦止めて、少し議事録を見ながら他にもあるか考えてきます。
(104)2006/03/03 20:32:44
逃亡者 カミーラ
>>99
平行線のようですが、とりあえずこれだけ。
私真を確信してもらうための努力はしますが、そのための主張が▼対抗のみだったら私はその能力者を絶対に信用しません。
(105)2006/03/03 20:33:08
修道女 ステラ
占いはカミーラに用いてもレベッカに用いても変わらないわ。
どんな状況であったとしてもどちらかが間違いなく狼でしょうからね。
(106)2006/03/03 20:35:04
見習い看護婦 ニーナ
>>105
理由無く▼対抗なら信用できません。
しかし、昨日は状況が違います。
(107)2006/03/03 20:35:13
逃亡者 カミーラ
ステラ様にはこれだけ確認を。
>>106
ということは、レベッカ=狂人とお考えですか?
(108)2006/03/03 20:37:22
逃亡者 カミーラ
ん?聞き方がおかしいか。
えーと
レベッカ=狂人を高めの予想と考えてよろしいですか?
(109)2006/03/03 20:39:53
逃亡者 カミーラは、貴方視点なら私=狂人の見方もできると思いますがいかが?
2006/03/03 20:43:25
修道女 ステラ
>>108
いえ、私はそう考えていません。
レベッカさんの印象はまだ纏めきっていませんが、村人だと思っています。

2人のうち、どちらを占っても人間が出たらもう片方は狼であると言っているのです。
(110)2006/03/03 20:43:50
逃亡者 カミーラ
>>110
では、狂人はどこに?
狂人死亡説を高めに見積もってるということですか?
(111)2006/03/03 20:45:25
修道女 ステラ
>>111
狂人死亡率を高めに見積もっています。
候補は突然死したアーノルドかボブ。
トビーが狂人なら私にはお手上げですけどね。
昨日の動きからニーナ狂人も考えられるけれど、カミーラとの対立具合から狂人でも無く素なのだろうかと思っています。

あと、第二の可能性としてカミーラ狂、レベッカ狼も考えられるとは思っています。
(112)2006/03/03 20:50:58
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/03/03 20:52:30
逃亡者 カミーラ
>>112
つまり狂人が誰かわからない。でも▼私と。
(113)2006/03/03 20:52:42
修道女 ステラ
ちなみにデボラ人間、カミーラ、レベッカ両方狼でニーナorトビー狂人に関しての考察はするだけ無駄だからは省いたわ。

>>113
そうですね。現状ではデボラとカミーラの狼ラインを見積もっての▼カミーラです。
カミーラさんが指摘している通り、誰が狂人であるかという確信には至っていません。

議事録と平行して探している所です。
(114)2006/03/03 20:58:14
逃亡者 カミーラ
あ、飴ありがとうございます。
(115)2006/03/03 20:59:45
逃亡者 カミーラ
現在のところのステラ=狂人要素
・一斉COで能力確定の危険を狂がはたしておこすのか?
・実はステラからはニーナにも2日目までレベッカにもライン切りがまったくない。狼なら伏線にライン切ってもいいのでは?
・今日までの非占襲撃が占い側に狼とみせかけるものだったのでは?(これは逆説的にも見れます)
(116)2006/03/03 21:09:18
逃亡者 カミーラ
>>116
二日目までニーナにもレベッカにもデボラにもライン切りがない
の間違えですね。
(117)2006/03/03 21:10:31
逃亡者 カミーラ
・考察のたびに真狼の可能性を強調していたこと。(初日・二日目・三日目)
・今日の希望が▼私はともかくとして、レベッカへの疑いが薄いと思うから。(レベッカ=狼の可能性を恐れてる?)←まあ、かなり邪推ですが。
(118)2006/03/03 21:18:57
修道女 ステラ
>>116
・一斉COで能力確定の危険を狂がはたしておこすのか?

可能性は薄いですが無いとは言い切れないでしょう。
襲撃状況などから狼の可能性が挙がってきていると思っていますから。

>>118
・考察のたびに真狼の可能性を強調していたこと。(初日・二日目・三日目)
1〜2日目は一応、可能性として考慮しているだけでした。3日目辺りから真狼かもしれないと本格的に思いましたが…。

・今日の希望が▼私はともかくとして、レベッカへの疑いが薄いと思うから。(レベッカ=狼の可能性を恐れてる?)
まだ疑惑点を提示し切れていません。
ごめんなさい…少々お待ちを。
(119)2006/03/03 21:24:24
逃亡者 カミーラ
・そもそも真狼って、占い襲撃しか根拠ないと思うんですけど?って点。
・吊り希望だしてから、ごめんなさい・・・少々お待ちを。とかいってる点。
(120)2006/03/03 21:31:44
修道女 ステラ
レベッカについて。
>>1:164で村長さんを潜伏狂人っぽく見積もっているのに●村長を希望した点。
その後、●ニーナへと変更されたが…。●ニーナへの変更より●村長を希望した理由を黒要素としてみていました。
初日にも気になる点として指摘した点だけどね。

あと、初日かなり悪目立ちしすぎていたように思えていた点。
これは狼だと危険な綱渡りだと思える要素だわ。
3〜4日目は忙しいのか中々話の聞けない状況だけどね。
(121)2006/03/03 21:31:47
修道女 ステラ
>>120
あくまでも吊りはあの時点での希望です。
変更の可能性が無いとは言っていないわよ。

▼カミーラは家に帰るまでの考察での結論だったからね。
(122)2006/03/03 21:34:23
牧童 トビー
どうしよう仮決定の時間だね。
みんなすごく頑張ってるから、決定がすごく重いんだ・・・。
(123)2006/03/03 21:38:03
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーが居ないのかな?
2006/03/03 21:38:16
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに手を振った。
2006/03/03 21:38:30
牧童 トビーは、今さっき戻ってきたよ。
2006/03/03 21:38:47
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2006/03/03 21:39:07
逃亡者 カミーラ
>>122
あれれ?変更の可能性あるの?
▼私を???
(124)2006/03/03 21:41:12
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさんとは、潜伏狂人があり得るかどうかっていうところで、いつまでも平行線な気がするんですよね。
(125)2006/03/03 21:42:20
牧童 トビー
じゃあとりあえずステラの希望を待つねー。
(126)2006/03/03 21:43:05
牧童 トビー
>カミーラ
>>96でニーナも言ってるんだけど、>>39は占い師の内役が分かってるみたいに見えるねー。
(127)2006/03/03 21:45:22
修道女 ステラ
>>124
レベッカさんが狼だと強く確信したら▼レベッカも考えてましたよ。

ただ、>>98>>121からカミーラさんが狼だと思っているので、▼カミーラで行かせて貰おうと思っています。
(128)2006/03/03 21:45:59
逃亡者 カミーラ
>>127
デボラ=人狼決め打ってるからね。
ニーナ=人狼なら狂人に決まってるでしょ。

死亡狂人はまったく考慮にいれてません。
というか、入れる意味を感じません。
黒判定でてるんですから。吊って結果をみればいいと思いますよ。
(129)2006/03/03 21:47:18
見習い看護婦 ニーナ
>>120
前段、占:真狼の根拠としては、
・占い師の襲撃がない。
・灰同士のラインで、狼2匹と考えられるラインが無い。
ですね。
(130)2006/03/03 21:47:43
牧童 トビー
じゃあ仮決定出すね。
【▼ニーナ●レベッカ】
(131)2006/03/03 21:50:19
見習い看護婦 ニーナ
>>129
素直によくわからないです。
デボラ=狼を決め打つ根拠が占:真狂じゃないんですか?
(132)2006/03/03 21:50:21
逃亡者 カミーラ
仮決定了解です。
>>132狼COがないから。死亡狂人以外ならデボラ=村はありえません。
(133)2006/03/03 21:52:14
見習い看護婦 ニーナ
>>131
【仮決定は確認しました】

決定の理由を教えて下さい。
(134)2006/03/03 21:53:14
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに首を傾げた。
2006/03/03 21:53:27
修道女 ステラ
>>131
わざわざ言う必要は無いと思うけど言わせて貰うわ。
勿論【仮決定には了解できない】
万が一レベッカ狼、カミーラ狂人なら敗北確定ですよ。ニーナを吊っても明日まだ続くわ。
(135)2006/03/03 21:54:19
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに、発言ポイント無いみたいだね・・・。飴もないけど。
2006/03/03 21:56:11
牧童 トビー
占い師真贋の決めうちがすごく早かったことはとても気になった。
カミーラの意見を中庸と言うけどレベッカも中庸だと思うし、余り疑われてないレベッカよりもカミーラを敵に選んだんだと思ったよ。
(136)2006/03/03 21:56:28
修道女 ステラ
両方狼なら言うまでも無く夜明けを迎える事は出来ないわ。

>>129の吊って判定を見てみれば良いっているのは明日続く事を示唆している内容ではないでしょうか?
(137)2006/03/03 21:57:14
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/03/03 21:57:20
逃亡者 カミーラ
>>137
死亡狂人(ステラ狼)なら明日はきますよ。
(飴食いでごめんなさいTT)
(138)2006/03/03 21:58:53
見習い看護婦 ニーナ
>>136
残った灰の数や、占い真贋の見積もりからすれば、昨日の段階は早くないです。
(139)2006/03/03 21:59:37
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラの、>>138>>129が矛盾している気がする。
2006/03/03 22:01:20
逃亡者 カミーラ
死亡狂人はないと思うよ。
で、万が一そうでも結果オーライってこと。
矛盾してる?
(140)2006/03/03 22:03:09
牧童 トビー
>>139ニーナ
でもニーナはカミーラに、占わなければ確定できないというようなことをよく言ってたよね。
なのに自分はあの段階で確定してしまうのは早いんじゃないかなと感じたよ。
(141)2006/03/03 22:03:50
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラが、いつも最後にどこかに逃げ口を作ってる気がする。
2006/03/03 22:04:32
逃亡者 カミーラ
いつも貴方は揚げ足ばかり取っている気が致します。
(142)2006/03/03 22:05:24
修道女 ステラ
決定がどのような内容であれ、カミーラに票を入れる事が変わる事は無いことだけは覚えておいて欲しいです。

正直言ってカミーラの>>138とか>>140とかは内訳を知っていて明日が続く事を確信している狼のようにしか見えませんよ。
(143)2006/03/03 22:06:48
見習い看護婦 ニーナ
>>141
カミーラさんに、占い師しての視点を感じなかったからです。吊り順が灰視点にあるような書き方で、なのに、占いと吊りで最黒に思える人を吊りに上げてなかったこと、また、アンケートが当たり障りのないことばかりなことから、偽だと考えました。

どこかで真贋を決め打ちしなければならない状況でしたから、突然死により、ランダム勝負になる可能性があるところが、いっきにワオーンで終了する可能性まで跳ね上がったので、普段よりも早く決め打ちする必要があります。
(144)2006/03/03 22:10:33
逃亡者 カミーラ
あなた最黒じゃないというのはどの辺からきてるのでしょう?私は二日目の第二希望からずっと希望出してますけど。そして、占いと吊りをひっくり返した理由も>>1:65でいってますよ。
(145)2006/03/03 22:15:22
逃亡者 カミーラ
あ、>>2:65ですね。
(146)2006/03/03 22:15:51
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに、緑の髪の女の人が見えた・・・・。>>1:65
2006/03/03 22:16:23
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに、昨日は?
2006/03/03 22:17:12
牧童 トビー
>>144ニーナ
今日ニーナがカミーラに言ってた事はほとんど、占い師としての視点が欠けているってことだったね。
確かにカミーラが▼ステラを希望することは、占い師としてのアピールにもなるト思うるんだけど、それよりも、カミーラは今までの冷静なスタイルで村にとって良い選択をしてくれてるように見えたよ。

アンケートが当たり障りなかったというけど、決め打てるほうがおかしいと思うよ。
(147)2006/03/03 22:17:30
逃亡者 カミーラ
昨日は貴方がレベッカ=狂人説を持ち出したので貴方最黒です。レベッカ様が怪しいと申したのは、発言では一番と断っていたと思いますが。
(148)2006/03/03 22:18:34
見習い看護婦 ニーナ
>>147
あとは、狼と考えてるデボラお婆さんとのラインですが、こちらは確実性がないので、強くは言えません。
(149)2006/03/03 22:20:06
牧童 トビー
うーん。
デボラが初日のアンケートでニーナのことを「思考が似てる」と言って占い希望にあげたのはすごく引っかかる。
(150)2006/03/03 22:22:44
見習い看護婦 ニーナ
>>148
レベッカさんは、一斉COに参加しなかったことを黒く見ています。ただし、発言自体からは人間ぽさが出ています。だから、狂人説を出しています。
(151)2006/03/03 22:24:17
修道女 ステラ
デボラはニーナの事をスケープゴートとして見ていたのではないかって思っています。
>>2:110でニーナ以下は吊りとしている所を見るとライン切りと言うよりはスケープゴート要員としてみていたのではないかって思いました。
(152)2006/03/03 22:29:09
修道女 ステラ
ニーナとデボラは仲間切りだとしても自殺行為に近い位派手に切っているんですよ。

ちなみに、10人村で狼吊れていなくて残り7人の段階ならラッセルも仮でステラ吊りと言っているように占い師の決め打ちをしてもおかしくは無い場所だとは思っています。
(153)2006/03/03 22:31:59
牧童 トビー
ライン切りって、あんまり意味ないと思うんだよ。
特にラッセルは単純にみんなの希望をきくんじゃなくて、自分もかなり考えて吊りと占いだしてたし。
(154)2006/03/03 22:35:09
逃亡者 カミーラ
かなりというか、すごく自分なりに考えていましたね・・・
ちょっぴりこの〜!って思ったこともあったけど、今思うとかなり強靭なハートがなせる技と思いました・・・。(ラッセル様ごめんなさい)
(155)2006/03/03 22:42:28
牧童 トビー
ラッセルすごかったよね!
毎回ふんいきが殺伐としたね!
(156)2006/03/03 22:44:55
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカはだいじょうぶかな?
2006/03/03 22:45:37
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーのスタンドで、時が止まってるような錯覚を覚えた。
2006/03/03 22:45:40
修道女 ステラ
>>154
確かに自身の意思をしっかりと示していましたわね。
(157)2006/03/03 22:46:24
牧童 トビー
ラッセルは見ててかなりハラハラしたよ・・・。
でもこの結論も、ボクが潜伏狂人はかなり考えられないと思ってることが根本にあるから、かなり偏ってると思う。
間違ってたら本当にごめんなさい・・・。

【本決定▼ニーナ●レベッカ】
(158)2006/03/03 22:48:54
見習い看護婦 ニーナ
  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
  ⊂彡

  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
  ⊂彡
(159)2006/03/03 22:49:02
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナなんか止まってたよね。ボクがとめてたのか。
2006/03/03 22:49:50
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに、【本決定確認】だけど反対。>>158
2006/03/03 22:50:10
修道女 ステラ
>>158
カミーラに投票させていただきます。
占いはレベッカにセットしておきましょう。
私には狂人が死んでいる事を祈るしか出来ません。
(160)2006/03/03 22:50:44
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/03/03 22:50:58
牧童 トビーは、泣いた。
2006/03/03 22:51:57
逃亡者 カミーラは、本決定了解致しました。深々と一礼。
2006/03/03 22:52:47
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに、考え直してーーーっ!
2006/03/03 22:53:03
牧童 トビー
間違ってたら、またラッセルに踏まれるんだろうな・・・。
ていうかレベッカ大丈夫かな??
(161)2006/03/03 22:54:06
牧童 トビーは、あと7分で考え直すのは大変だなぁ。
2006/03/03 22:54:39
見習い看護婦 ニーナ
みんなで一緒に
  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
  ⊂彡

  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
  ⊂彡
(162)2006/03/03 22:55:13
牧童 トビー
  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
  ⊂彡

  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
  ⊂彡
(163)2006/03/03 22:55:57
修道女 ステラ
レベッカ、カミーラ両方狼だったら明日を拝む事すら叶わないでしょうが…。

村人の皆様、ごめんなさい…。
(164)2006/03/03 22:57:57
牧童 トビー
>>160ステラ
うんいちおう占いよろしく。
信じられなくてごめんね。ステラもかなり頑張ってたのにね。
(165)2006/03/03 22:58:21
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーをじっと見つめた。
2006/03/03 22:58:29
牧童 トビー
レベッカ狼だったら完敗だなぁ。
(166)2006/03/03 22:58:49
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに照れた。
2006/03/03 22:58:56
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに、カミーラさんの色香に惑わされちゃ駄目だ。
2006/03/03 22:59:30
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーを小一時間問いつめた。
2006/03/03 23:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
10
38
32
0
59
0
28
0
0