人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1227)紅茶がまずい村 : 3日目 (1)
異国人 マンジローはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカはランダム投票で新米記者 ソフィーに投票しました
修道女 ステラは雑貨屋 レベッカに投票しました
新米記者 ソフィーは雑貨屋 レベッカに投票しました
文学少女 セシリアはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは雑貨屋 レベッカに投票しました
お尋ね者 クインジーはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
冒険家 ナサニエルは雑貨屋 レベッカに投票しました
美術商 ヒューバートは冒険家 ナサニエルに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは美術商 ヒューバートに投票しました
交易商 ベンジャミンは雑貨屋 レベッカに投票しました
異国人 マンジローはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、5人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、2人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
雑貨屋 レベッカは人間だったようだ。
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーを占った……。
お尋ね者 クインジーは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに襲いかかった!
交易商 ベンジャミンはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
しかし、その日お嬢様 ヘンリエッタが襲われることはなかった。
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の9名。
交易商 ベンジャミン
>>397
全く持って同感じゃ・・・。
(0)2006/02/28 23:00:40
交易商 ベンジャミン
あー、今回はクインジー守る価値ってかなり高かったじゃないか。ワシのばか。
2006/02/28 23:01:28
新米記者 ソフィー
ああ…クインジーさん

せめて死体だけでも牢から出してあげないと…
(1)2006/02/28 23:01:57
お尋ね者 クインジー
||ヽ|(|゚|д|゚|)|ノ||ワショーイ
          思った通りだぜ
          守護者働けよ
2006/02/28 23:01:59
雑貨屋 レベッカ
ぐふ、、、弁解もできずに吊られてしまったorz

後20分早く帰ってこれたらー!orz
2006/02/28 23:02:28
お尋ね者 クインジー
||||(|゚|д|゚|)||||
          だが俺はこれで肉体という檻から解き放たれ
          永遠の自由を得たのだった      
2006/02/28 23:02:43
交易商 ベンジャミン
・・・こんな形で牢から出すことになろうとはの。
(2)2006/02/28 23:02:48
冒険家 ナサニエル
やっぱりまずかったな
次はうまいエサだといいんだが
(*0)2006/02/28 23:03:07
新米記者 ソフィー
牢屋の中の惨劇
紅に染まる髪
密室殺人

ヒントは3つ!
2006/02/28 23:03:10
雑貨屋 レベッカ
でもまだ心は檻のなかみたいょ
2006/02/28 23:03:12
吟遊詩人 コーネリアス
なんてことだ…
(3)2006/02/28 23:03:13
お尋ね者 クインジー
||┐|(|-|д|-|)|┌||
          とかそれっぽいこと言っていても
          死んだことに代わりはないわけで
2006/02/28 23:03:27
修道女 ステラ
結果を言う必要すらなくなってるので先に言っておくですの。

【お尋ね者様からは血の匂いはしませんでしたわ】

ご冥福をお祈りしますですの…。わうう…。
(4)2006/02/28 23:03:38
雑貨屋 レベッカ
せめて最後の流れくらい見てから吊られたかったわorz
2006/02/28 23:03:41
修道女 ステラ
占い無駄になるなんてわかってるじゃーん。ベンジャミンが狼か?
2006/02/28 23:03:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふふ・・・
(*1)2006/02/28 23:04:22
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         お 雑貨屋じゃねえか
         間に合わなかったようだな 可哀想に
2006/02/28 23:04:22
交易商 ベンジャミン
しかしどうするか。
占い師は正直食われにくいかもしれん。
そうなると占い先のほうが守護する価値はあるか・・・?
そうだな、統一でない時は襲いやすいというメリットがある。
統一占いにできなかった場合は、あぶれた方の占い先を守護しようか。
2006/02/28 23:04:31
雑貨屋 レベッカ
今日に限って遅くなるとは、、、
はとの電池も切れてるしorz
泣ける(つДT)
2006/02/28 23:04:36
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         喋るのに夢中で実はランダムだってのはヒミツだ
         マンジローにはバレてるんだろうが
2006/02/28 23:05:30
新米記者 ソフィー
狂サポートにしか見えません。助けて
2006/02/28 23:05:47
雑貨屋 レベッカ
すっかり投票のことをわすれてましたわ。

鳩じゃ気づきませんよ(つДT)
2006/02/28 23:06:10
交易商 ベンジャミン
はぁ、まじですまねぇ、クインジーよ。
しかし自ら進んでまとめていこうという感じがしないメンバーなのに、なんでまとめ役を作ろうと思わないのかが疑問じゃ。
セシリアはそういう意味で白っぽいな。
主に中の人が白いのだが。
2006/02/28 23:06:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ありゃ・・・・・・クインジさん・・・黙祷をささげるわ・・・・・・


結果:ナサニエルは【人間】でしたわ
(5)2006/02/28 23:06:15
お尋ね者 クインジー
||||(|゚|д|゚|)||||
          興味深いのはヘンリエッタ吊り2票だな
2006/02/28 23:06:45
文学少女 セシリア
クインジーさん…

…うっかり者、宣言しておくのしておくの。

【ヘンリ票のうちの一票はあたしですorz】
ごめんなさいごめんなさいorz
(6)2006/02/28 23:06:45
雑貨屋 レベッカ
ちょっと最後のほうのログを読んできますわ。
2006/02/28 23:06:50
吟遊詩人 コーネリアス
きちんとまとめられる人はまだこの村には居ないというわけだね…いやそれより陽気な尋ね人の死を悼もう…
(7)2006/02/28 23:06:52
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         誰かステラが占われたらどんな結果出されるか
         奴の口から言わせろって
2006/02/28 23:07:43
雑貨屋 レベッカ
ちなみに私はランダムでソフィーさんになっていますわ。
2006/02/28 23:07:56
お嬢様 ヘンリエッタ
そういや投票されてr
2006/02/28 23:08:00
吟遊詩人 コーネリアス
我が好敵手(一方的だけど)よ墓の下で待っていてくれ
なんとか狼を吊ってみせる
2006/02/28 23:08:13
お尋ね者 クインジー
||||(|゚|д|゚|)|ノ|シ||
           おー 行って来い
           ところで守護者がヒゲだったら悲劇だな
2006/02/28 23:09:12
交易商 ベンジャミン
うーむ・・・しかし時間に迫られたのもあってしくじったな。
やはりエッタ嬢の占い結果が常にあぶれるのは危険じゃのう・・・どうしたものやら。
(8)2006/02/28 23:09:18
雑貨屋 レベッカ
墓下COどうします?(ぉ

それにしてもソフィーさんは発言力あるわねー。
2006/02/28 23:10:08
雑貨屋 レベッカ
ソフィーさんが私を吊りにしたら皆変わったような
(つДT)
2006/02/28 23:10:38
修道女 ステラ
>>8
ナサニエル様に関しては私もさすがになんとも言えませんのー。どちらかと言うと白を信じてもいいような気がしますけれど…。
(9)2006/02/28 23:11:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>2:399
レベッカさんが吊られそうだということに対しての
発言です。わかりづらくて申し訳ない。
(10)2006/02/28 23:11:42
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ・・・2連続で我々命中されてるからな・・・

ハッ コレは私の引きの悪さのせいかー!
2006/02/28 23:12:07
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
        エッタが狼でもステラに何出すかは確定しない
        狂人扱いなら喰えるからな
        だからステラの言質が取りたかったんだが
2006/02/28 23:12:54
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         正確にはセシリア→ソフィー→ナサニエルの流れ
         これは怖いと思った瞬間だった
2006/02/28 23:13:47
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||   
        案の定俺の質問は無視されたな
        遺言としてでも誰か意図に気付いて欲しかったが
2006/02/28 23:14:47
お尋ね者 クインジー
||||(|゚|д|゚|)||||
         墓下COはどうでもいいぜ
         俺は守護じゃ無いって宣言しちまったが
2006/02/28 23:15:24
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば・・・・・・霊能者ってどうなってるの?
今日コールとかいってなかった?
(11)2006/02/28 23:16:31
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|`|ー|´|)|Φ||
          仕方ねえ
          2人で3日目にして表を上回る墓ログ作るかい
2006/02/28 23:16:41
吟遊詩人 コーネリアス
あああああ。
重ね重ね申し訳ない。

【吊り先をヒューバートにしたまんまでした】

なのでこのヒューバート票は僕です。
次から絶対こんなミスはしないようにします。
(12)2006/02/28 23:17:12
お嬢様 ヘンリエッタ
それとも白ならだんまり、黒なら挙手?
(13)2006/02/28 23:17:19
雑貨屋 レベッカ
じゃー、すっきりしたいので言っちゃうわねー。

狂人だったのょorz

今日生き残ってたら
ソフィーさんあたり利用しようと思ったんだけど・・・

最初の流れから言って、候補の一人だとは思ってたけどマサカ自分が吊られるとは思わなかったわ。
2006/02/28 23:17:19
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
2006/02/28 23:18:08
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         そいつは意外だったぜ
         アンタはどっちが狼だと睨んでるんだい
2006/02/28 23:18:40
交易商 ベンジャミン
いや、今日はCOしてもらわないと困るな>霊能
これから霊能者である者はCOしてもらうとしよう。
(14)2006/02/28 23:19:10
雑貨屋 レベッカ
ランダム投票はすこしマズったかしらねぇ…

ソフィーさんに狂人だと疑われそうだわ…(つДT)
2006/02/28 23:19:40
吟遊詩人 コーネリアス
今日COだったはずだから、
今居ないマンジローさんかヒューバートさんか

下手するとレベッカさんかクインジーさんだった可能性が…
(15)2006/02/28 23:19:58
新米記者 ソフィー
だんまりするより出した方がいいかな

クインジーさんが霊能って可能性もあるし
偽物だけ出てきてくれればそれはそれで。
(16)2006/02/28 23:20:02
交易商 ベンジャミン
>>12
今日はものすごい票のぶれっぷりじゃ。
おぬし以外にもうっかりさんだらけじゃから、
次からは他の者にも気をつけてもらわねばな。

もっとも、狼ならワシのこの言葉もききやしないじゃろうがな。
(17)2006/02/28 23:20:37
修道女 ステラ
とりあえずナサニエル様を白と思ってもいいような根拠を挙げておきますの。まぁ本当に薄弱なものですけれど。

仮に私を信じてもらうという仮定で話しますの。で、それで行くとヘンリエッタ様は狼。何人かの人の意見を取り入れますと、ヘンリエッタ様は騙ることを前提として動いていたなんてことになりますの。つまり…その相方は少なくともヘンリエッタ様よりも潜伏に向いてる人間がいいわけですわよね。そしてより占われないように、より吊られないように向かうはずですの。あたりまえですわよね?

そう考えるとナサニエル様が狼って言うのは違和感。つまりは白を信じてもいいと思えますの。

自分で言うのもなんですけど本当に信用度が薄いですわね。わううー…。
(18)2006/02/28 23:21:00
お嬢様 ヘンリエッタ
しっかりレベッカに投票したであります
ベンジャミン閣下!
2006/02/28 23:21:30
雑貨屋 レベッカ
ステラさんを占ったことにしてCOしようと思っけど
最初いきなりステラさんがCOして出鼻をくじかれたわ・・・

その後スグにエッタがCOしたのでやることがなくなったわ…

ちなみにエッタが狼とにらんでいて皆がステラさんを黒視点でみてるので余計やることが無かったわorz
2006/02/28 23:21:49
雑貨屋 レベッカ
ただ・・・ステラさんのほうがエッタより
正論を述べてるからちょっとだけ手助けがしたかったのよねぇ

後の祭りだけどorz
2006/02/28 23:23:11
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| 
         災難だったな
         確かに狂人視点で黒出しが行われてたら
         自分の仕事ないぜ
2006/02/28 23:23:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>17
胆に命じます。
他の票ぶれは居なかった人と狼ってことかな…
(19)2006/02/28 23:23:30
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| 
         まあステラがあまりに切られてるから
         逆にエッタを怪しんだんだが
         俺の声は届かないうちに終わりそうだな
2006/02/28 23:24:36
修道女 ステラ
停滞しすぎだなあ。
2006/02/28 23:24:38
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         んじゃ 俺もCOするかね
         生憎こっちはただの一般人だが
         何もわからねえだけの尋ね人さ
2006/02/28 23:25:49
雑貨屋 レベッカ
ただ、相方の存在が良くわからないのよね…

皆がステラさん疑ってるから、表立った動きしてないだけかもしれないけど…
2006/02/28 23:26:27
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         今日だけ守ってもらうために
         霊能っぽさをアピールしたが良かったかね
2006/02/28 23:26:30
雑貨屋 レベッカ
あら・・・なら霊能がCOしないのは…

ヒゲだからかしら…
2006/02/28 23:27:08
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさん「自分がもし能力者だったらどないするねん」言うてはったからもしかしたら霊能者なのかな。
2006/02/28 23:27:11
お嬢様 ヘンリエッタ
いやぁ・・・なんだか起死回生みたい・・・

これで統一占いに持っていけたら最高形に・・・
(*2)2006/02/28 23:27:41
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         ヒゲとメガネが狼ってことはないだろ
         >>14の対応の遅さを見るにベンも黒度アップだ
2006/02/28 23:28:18
交易商 ベンジャミン
ナサニエルが白い黒いはともかくとして、
次回からは統一占いにしよう、とワシは提案しておこうか。
(20)2006/02/28 23:28:48
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         ヒゲだからだろうな
         だが対抗いないのは狂いないからとは気づくめえ
2006/02/28 23:29:05
雑貨屋 レベッカ
そうね、ベンさんは多少睨んでたわ

いい位置に居るわね。
でも最後のほうまでまとめやくが食べられないっていうので疑われそうだけど・・・
2006/02/28 23:29:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンジャミン 超輝いてる 最高です
2006/02/28 23:29:59
雑貨屋 レベッカ
そうねぇ、、、ある意味村人GJねorz
2006/02/28 23:30:07
修道女 ステラ
わうう?とりあえず霊能者の方が出るまでは動けないみたいですの?なら私はお先に失礼させてもらいますのー。

もうねむねむですのー。明日の夜には時間が取れそうなのでそこでいろいろお話しますのー♪
(21)2006/02/28 23:30:45
交易商 ベンジャミン
停滞させるわけにもいかんので、相変わらずワシによるアンケート投下じゃ。

■1.今日の占い希望1人
■2.今日の吊り希望1人
■3.占い師、霊能者の真偽の印象
■4.グレースケール(能力者は外して)
■5.今後は統一占いがいいか、今のままスライドでいくか。

今日霊能者はしっかりとCOしておくれよ。
(22)2006/02/28 23:31:59
文学少女 セシリア
>>8
今日は統一占いを希望なの希望なの。
ナサニエルさんはちょっと立場的に半白と言うことで
居心地悪いとは思うけど思うけど…。
(23)2006/02/28 23:32:25
修道女 ステラ
>>20
ナサニエル様が黒だと思えるなら私としては占いたいですわよ、やっぱり。そうすれば半ばお役御免ですのー。明日当たりに発言でも洗ってみますのー。わうわうー。
(24)2006/02/28 23:32:35
新米記者 ソフィー
ああ、ちなみに私は霊能者って奴じゃないわ

って言った方がいいかな?
第一声ってのが占い師の後でCOになったから第一声じゃなくなった感じがするし…
(25)2006/02/28 23:32:59
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/02/28 23:33:17
吟遊詩人 コーネリアス
居なくなってしまった二人が霊能者じゃなければいいんだが…

僕もそろそろ限界のようだ。
また、明日。
(26)2006/02/28 23:33:45
交易商 ベンジャミン
>>25
そうじゃな、曖昧にならんように、非COもしてもらったほうがいいな。

【ワシは霊能者ではないよ】
(27)2006/02/28 23:34:23
修道女 ステラは、暖炉の前にころりと横になると寝息をたてはじめた。
2006/02/28 23:34:24
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/02/28 23:34:45
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
        ああやること無くなって暇だぜ
        雑貨屋も折角の狂人で騙れないなんてガッカリだな
2006/02/28 23:35:35
吟遊詩人 コーネリアス
【僕ももちろん霊能者じゃない】

それではおやすみなさい…ああ…
(28)2006/02/28 23:35:39
文学少女 セシリア
非COもするのねするのね?

【あたしは霊能者ではないのないの】
(29)2006/02/28 23:35:47
吟遊詩人 コーネリアスは、嘆きつつも自分の部屋へと向かった。
2006/02/28 23:36:23
冒険家 ナサニエル
なんだかあまり喜べない信用をされてるみたいだな
別に構わないけれどね
半白というのもすっきりしないけどね
(30)2006/02/28 23:36:26
お尋ね者 クインジー
>>26
||Φ|(|-|д|-|)|Φ||
         俺が霊能だったらそうなってたぜ
         だが皆がヒゲをどこまで信用できるかだな
2006/02/28 23:37:01
雑貨屋 レベッカ
そうねー、今日生きてればもうすこし仕事がしたかったわ…

でも、何もしないでも私的にはいい方向に進んじゃっているからね…こういうのも悩みものね
2006/02/28 23:37:11
文学少女 セシリア
あー。
霊能者がクインジーの予感orz
スライドしとくべきだったorz
2006/02/28 23:37:23
冒険家 ナサニエル
あぁ、日本語が微妙におかしい。
2006/02/28 23:37:36
交易商 ベンジャミン
ぶっちゃけしんどいっす。
ワシはあれだけまとめ役にはなりたくないっていってんのになんで事実上まとめてんですかい。
2006/02/28 23:37:36
雑貨屋 レベッカ
ヒゲが霊能COしても占われて狂人扱いされそうね…
2006/02/28 23:38:17
お尋ね者 クインジー
>>30
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
        確かにこの村じゃ半白を生かせねえ
        結局占われれば生贄喰ってワショーイだ
2006/02/28 23:38:21
冒険家 ナサニエル
【僕も霊能者ではないよ】
(31)2006/02/28 23:38:33
冒険家 ナサニエル
ピンチはチャンスってわけさ
まだ安心はできないけどね
(*3)2006/02/28 23:39:14
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         ヒゲと雑貨屋の霊能勝負か
         正直どっちも微妙だったろうぜ
         ま ヒゲ吊ってたらヤバかったがな
2006/02/28 23:39:30
交易商 ベンジャミン
>>30
まぁ、スライド継続か、統一になるかは村次第じゃがな。


さて、ワシも少々疲れた。
休むとしよう。
今日はちゃんとした紅茶を買ってきてあるのだ。
これをゆっくりと飲ん・・・ぶふぉぁ!?
(32)2006/02/28 23:39:44
交易商 ベンジャミンは、間違えて俺ん家ペコーの方を飲んで逝った。
2006/02/28 23:40:00
雑貨屋 レベッカ
対抗居なかったらやりたい放題だわね…
2006/02/28 23:40:27
冒険家 ナサニエル
僕も休ませてもらうよ
それではまた
(33)2006/02/28 23:40:54
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         一応マンジローの可能性もあったんだった
         まあどっちも微妙なんだが
2006/02/28 23:40:55
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに毛布をかけて部屋に戻った
2006/02/28 23:41:26
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|^|д|^|)|Φ||
         やりたい放題で喰われたろうぜ
2006/02/28 23:41:33
雑貨屋 レベッカ
マンジローさんも居たわね・・・
ヒゲ以上に印象が薄いわ(つДT)
2006/02/28 23:41:40
雑貨屋 レベッカ
Σ(つДT)

そうね、狼み食べられなかっただけでもまだヨシとしましょう
2006/02/28 23:42:14
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         ベンの中身の予想がついた気がする
         独り言でこぼしたのはハズレだったかな
2006/02/28 23:42:28
冒険家 ナサニエル
ナサさんはいちおー紳士なのです。
2006/02/28 23:42:51
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         霊能吊らないために俺吊り提案することも
         少し考えたし 結果は悪くないと思おうか
2006/02/28 23:43:37
雑貨屋 レベッカ
村次第ってところかしら…?

ソフィーさんあたりなら気づくかもしれないけど…
他の人ならスルーしちゃいそうね…
2006/02/28 23:44:00
冒険家 ナサニエル
次の襲撃も考えておいてくれ
それではレディーまた会おう
(*4)2006/02/28 23:44:14
雑貨屋 レベッカ
ベンさんが狼だと途中まで優勢で
ひょんなことで逆転されそうね…
2006/02/28 23:45:31
新米記者 ソフィー
さて、私も少し休むかな

霊能者は誰なんだろう…
(34)2006/02/28 23:50:12
新米記者 ソフィーは、ソファーに横たわった。
2006/02/28 23:50:31
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         ベンは何故か信用されてるからな
         まあ近いうちに占うって選択肢出さないとダメだ
2006/02/28 23:51:09
文学少女 セシリア
みんな、お疲れ様お疲れ様。
あたしはもう少しログ読んでくるの読んでくるの。

>>10
了解了解。変な突っ込みゴメンネゴメンネ。
(35)2006/02/28 23:52:22
雑貨屋 レベッカ
(つДT)
    表も誰も居なくなってきたわね…
    頭が痛いので今日は寝るわ。
    また明日にでも会いましょう。
2006/02/28 23:58:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あらら・・・皆様お疲れのようね。

では私もここらでお休みしますわ。
(36)2006/03/01 00:00:20
お嬢様 ヘンリエッタ
そうねぇ・・・襲撃先はちょっと迷うね・・・
(*5)2006/03/01 00:01:13
お尋ね者 クインジー
||||(|-|д|-|)||||
          まったくだな
          俺も寝るとするぜ
2006/03/01 00:01:39
お嬢様 ヘンリエッタ
シロっぽいのだとベンジャミンのおじ様なんだけど
ミスリードしてくれているのでコネリーあたりかな?
(*6)2006/03/01 00:04:22
お尋ね者 クインジー
||||(|゚|д|゚|)||||〜♪
          あの日 あの時 あの場所で
          君に会えなかったから
2006/03/01 00:13:22
お尋ね者 クインジー
||||(|゚|д|゚|)||||〜♪
          俺はいつまでも 見知らぬ牢屋の中
2006/03/01 00:13:59
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         自警団長め 襲われる前に
         鍵開けておいてくれりゃよかったのに
2006/03/01 00:14:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ、でも統一だったら占い先でもいいのかな?
(*7)2006/03/01 00:18:59
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         ヒゲまだこねえのか
         待ちくたびれちまうぞ なんてな
2006/03/01 03:12:48
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         考える時間も材料もあるのに
         発言の機会だけ無いのは切ねえもんだ
2006/03/01 03:17:13
美術商 ヒューバート
・・・レベッカが舞台から消え、クインジーが狼によって葬られた、か。
今回はヘンリエッタがナサニエルを人間だといい、ステラはクインジーを人間だといった。
そして、未だに霊能者とやらは姿を現していない・・・ふむ。【私も霊能力とやらを持っていない】ので必然的にマンジロー、クインジー、レベッカのいずれかが霊能者となるが・・・この状況でマンジローが霊能者と言ったとして、果たしてそれを信じきることができるだろうか。
結果的に人間であることが確定したクインジーが狼に狙われたことには何か意味があるはずだ。単に狼が皮を被っている中から抜け出た者を葬っただけではあるまい、他の何かが・・・読み進めていけば判るといいのだが。
(37)2006/03/01 03:25:49
美術商 ヒューバート
そういえば狼には狂人という扱いにくい同胞があったな。この状況で霊能者が出ていないというのはどういったことだ?
狼が占い師になりすましているのか、狂人が占い師を装っているのか、はたまた、霊能者となるつもりであった狂人が既に舞台から去っているのか・・・狼はまだ減っていないとするならばこのどれかだろう。
狂人が既にいないとするならば、レベッカが妥当だろうが、断定はできんな。
(38)2006/03/01 03:38:27
美術商 ヒューバートは、読み進めていくうちに挟まれていた紙切れを見つけた。
2006/03/01 03:38:51
新米記者 ソフィー
マンジローにすべてをかけるしか。

レベッカ霊能だったんディスカー(0w0;)
2006/03/01 03:41:14
新米記者 ソフィー
吊ってしまって申し訳がない。
2006/03/01 03:41:27
新米記者 ソフィー
もしマンジローが狼であって、レベッカが黒だとしたら霊能は?クインジーか
マンジローが名乗りをあげて二人に白判定したとして、本物でも偽物でもお役目終了で吊れば黒が残り一人

あれ…本物COの可能性考えると
明日で9人、その次霊能吊って7人
ああ、まだ間に合うか
その次の日に黒引けないと5人、狂狼二人COで終わり
2006/03/01 03:49:28
美術商 ヒューバート
これもまた質問、か。
薄気味の悪い本だが・・・今これを手放すことは私にとって悪い選択でしかないはずだ。
まずはこれについて考えてみるか。
何々・・・昨日あったものと大差ないようだな。
■1.今日の占い先希望一人
●マンジローとしておこう。彼が霊能者と言ってきてもだ。
■2.今日の処刑希望一人
▼現状、ナサニエルから動かないな。
■3.占い師、霊能者の真偽の印象
ふむ。もう占い師の見極めをしろというのか。判断材料もたいして出ていない挙句、占った対象ですらばらけている始末だ。これで判断をつけろというのではことを仕損じる、そこまでお前に乗せられてはやらんぞ。私はマンジローを二人が占った結果によって判断したいところだ。
で、何故もう霊能者の判断が書かれているんだ?・・・ふん、この本もたまには過ちを犯すようだな。いや、それだけ流れが予期せぬ方向に流れているということか?
・・・何を言っているんだ私は。これでは本に意思があるようではないか・・・まさかな。
(39)2006/03/01 03:51:18
新米記者 ソフィー
ちょ、明日に7人、霊能吊ったら5人
下手すると負けるじゃない。

灰ゾーンは残りナサニ除いて6人
明日には4人(ナサニ食い)
2006/03/01 03:52:04
美術商 ヒューバート
■4.グレースケール
これも変化はしていないな・・・強いて言えば以前答えた表にある能力者、の文字が消えたくらいだな。
現段階でマンジロー以外は霊能者ではないということが判明した結果、その面々を処刑先として選ぶことに躊躇う必要がなくなったといったところか。
■5.今後は統一占いがいいか、今のままスライドでいくか。
何を言っているんだ?スライドを進めてきた結果がこの様だ。中庸たらんとこの質問を加えているのかもしれんが、これを出すこと自体がおかしいだろう。
何故、本はこんな質問を加えたんだ?何かがここに潜んでいる気がするな・・・
(40)2006/03/01 03:56:13
新米記者 ソフィーは、物音に気付き起き出してきた。
2006/03/01 03:57:44
新米記者 ソフィー
うーん…?
誰かいるのかしら?
(41)2006/03/01 03:58:29
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/01 03:59:26
美術商 ヒューバート
・・・人の気配!?
誰だ!!!
(42)2006/03/01 04:00:12
美術商 ヒューバートは、本に質問を挟んでしおり代わりにすると、すばやく身構えた。
2006/03/01 04:00:21
新米記者 ソフィー
きゃ!(って人か…)
ふぅ…脅かさないでよ
私はソフィー。貴方は?
(43)2006/03/01 04:03:08
美術商 ヒューバート
反応がない・・・気のせいだったか?
それとも、これまで私をあざ笑うかのように質問をぶら下げた張本人がいよいよ姿を出したか?
2006/03/01 04:04:11
美術商 ヒューバート
・・・これは失礼しました、お嬢さん。
私はヒューバート・クリスタニア。美術関係を生業としているもので・・・ソフィー?今、貴方はソフィーと名乗られたか?
(44)2006/03/01 04:05:26
新米記者 ソフィー
はぁ、そうですが。
まずい紅茶があると言う事でこの村に滞在してる最中に、この騒ぎに巻き込まれて…
二進も三進も行ってないわ。
(45)2006/03/01 04:07:25
美術商 ヒューバート
失礼ながら、貴方は記者を生業としておられるのでは?それもまだ新米、なったばかりの。
この村に滞在しているとおっしゃるが、それはここのまずい村を特集するためでは!?
(46)2006/03/01 04:10:38
美術商 ヒューバートは、細い目を今にも開きそうな勢いで問いただした。
2006/03/01 04:12:22
新米記者 ソフィー
し、新米って!
私は確かに入社したてですが。
それがどうかしたんですか!?
(47)2006/03/01 04:13:12
美術商 ヒューバート
な、何ということだ・・・
本当に、本当に私も取り込まれていたのだな・・・ああ、新米などとお呼びしてしまい失礼しました。
貴方がソフィーというお名前とのことなので、どうしても確かめたかったのです。
(48)2006/03/01 04:16:08
美術商 ヒューバート
(私だけが本に引き込まれているのか?それとも、私もまた、登場人物として書かれた一人に過ぎないのか?それを考えるだけでも恐怖を覚えるというのに、もしこの本に記された通りにしか物事が動かないとしたら、私はそれをあのように軽々と・・・!)
(49)2006/03/01 04:20:39
新米記者 ソフィー
一体何があったのでしょう?

この村に起きてる異変は様々ですが…
(50)2006/03/01 04:20:49
美術商 ヒューバートは、顔色が急に悪くなった。
2006/03/01 04:21:06
美術商 ヒューバート
今この村は、己の存在をかけた争いの場になっていると私は思っています。
何が起きているか、それは私にも理解の外ですが・・・本気で取り掛からないと取り返しのつかないことになる、それだけは確かなようです。
少なくとも私は今、それを確信しました。
・・・貴方にありがとう、というべきかもしれません。貴方にはわからないでしょうが。
(51)2006/03/01 04:25:36
美術商 ヒューバート
気づきたくなかった・・・最後の最後まで、本を読んでいるつもりでいることができたらどれほど楽だったことだろう(このまま最後まで一人で本を読んでいるつもりだったがこれまでのようだな)。
2006/03/01 04:27:20
新米記者 ソフィー
(なんだかわかり難い人ねぇ)

とりあえず、頑張って人狼の退治をしましょう。
積もる話はそれから…になりそうですね
(52)2006/03/01 04:28:34
美術商 ヒューバート
そう、ですね。どうにかこの狼の一件を乗り越えなくてはなりませんね。
・・・さて、私は少々確かめたいことがありますのでひとます失礼します。
お互い、無事であることを祈りましょう。
(無事・・・今の私には何と寒々しい言葉か。この本を読み終えた時・・・いや、今くらいは考えるのをやめよう)
(53)2006/03/01 04:31:43
美術商 ヒューバートは、本を抱え、何かを呟きながら歩み去った。
2006/03/01 04:32:32
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートの後ろ姿がかすんで見えた。
2006/03/01 04:33:41
新米記者 ソフィー
    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   >この村は……
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 軍の新種ウィルス
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠試験場だったんだ!
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..!i{L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,li| _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   |i| .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:i/ `:lji  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::i  ::l i/
2006/03/01 04:35:18
新米記者 ソフィーは、二度寝をしにソファーへ戻った。
2006/03/01 04:36:46
新米記者 ソフィー
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
2006/03/01 04:38:12
新米記者 ソフィー
肝心な事聞く前に逃げられた気分で一杯だわ。
なんでナサニエル吊りやねん と

エッタ真扱いして ナサ吊る理由が謎
変える事は出来ないなら吊るしか。


もうやだ、耐えられない。
2006/03/01 04:39:36
新米記者 ソフィー
いやー、ここで意見言えばより白っぽくなったんだろうか
怪しい発言ばっかで申し訳ない。

ヒゲに飲まれた。言い訳でしかないー
2006/03/01 04:43:48
異国人 マンジローは、鳩を放った。
2006/03/01 10:01:10
異国人 マンジロー
すまない、だいぶましにはなったがまだ起き上がるのは無理なようだ。

【僕は霊能者だ】
【レベッカは人間だった】

これだけ伝えておく。
(54)2006/03/01 10:06:06
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバート面白いなぁ。
2006/03/01 12:41:53
吟遊詩人 コーネリアス
夜にヒューバートさんがソフィーさんと出合ったようだね。これで彼も現状把握できたことだろう。
命を散らした人達のためにも、狼を吊らなくてわ…
(55)2006/03/01 12:46:59
吟遊詩人 コーネリアスは、おきてきた。
2006/03/01 12:47:16
吟遊詩人 コーネリアス
そしてマンジローが霊能者COか…
喜ぶべきだろうか…
個人的にちょっと黒よりだと思っていただけに狼じゃないかと危惧してしまうよ。
(56)2006/03/01 12:49:52
雑貨屋 レベッカ
マンジローを統一占いかしらね。

パンダになっても面白そうだわ
2006/03/01 13:10:09
吟遊詩人 コーネリアス
今夜は遅くなるかもしれないから先に答えておくよ
かなりまだあやふやなんだけど。

■1.これは●マンジローさんかな。黒っぽいと思ってただけにいまいち信用できなくて。統一で。

■2.ほんとにわからない。

■3.前回と同じく真ヘンリエッタだね。特に覆す意見はないよ。

霊能者は…マンジローさんが真な可能性より、レベッカさんクインジーさんのどっちかが真だった可能性のほうがありそうな気がする。マンジローさんのCOがちょうど最後だったし…
(57)2006/03/01 13:36:41
吟遊詩人 コーネリアス
■4.能力者三人をはずすと

白ナサニエル>ソフィー>ペンジャミン>ヒューバート>セシリア黒

というところだろうか…。正直そんなに差があるわけじゃないんだけどね。
ヘンリエッタを真とするスタンスだとやはりナサニエルが浮上してくる。

■5.上でも言ってるけど統一占いがいいな。
(58)2006/03/01 13:37:25
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/01 13:39:57
吟遊詩人 コーネリアス
なんかペンジャミンが黒く思えてきた
まわりみんな信じられないよ
この世は敵だらけか
愛なんてないのか
2006/03/01 13:44:34
新米記者 ソフィーは、気怠そうに起きるとコーヒーを煎れて椅子に腰かけた。
2006/03/01 14:11:55
新米記者 ソフィー
うーん……嫌な予感がするわ。
マンジローさんが霊能者ね。
アンケートの回答でも作ろうかな。
(59)2006/03/01 14:14:57
雑貨屋 レベッカ
悲しいけど無言で吊られたのが吉とでたかしら<<o(T_T)o>>

吊られる日の前後の日が暇って泣けるわ。
2006/03/01 14:24:53
新米記者 ソフィー
残りの人が9人、2回の吊りで狂人か人狼を吊らないと
5人の内3人が敵で終わりね。

能力者を吊っても安定はしないだろうから、私は灰吊りをすすめたい所だわ。
(60)2006/03/01 14:25:13
新米記者 ソフィー
グレーゾーンの人は自分を白とみんな言う所だから、2回の吊りと占いでグレーゾーンの残り4人を確定する。

私視点だと、グレー四人占って人狼を1匹ないし2匹見つけ、1匹だったら能力者内に1匹
狂人が役に立つ前に逝ってしまってー、実はエッタちゃんとマンジロさんが人狼ってのも凄いかもね。


まぁ……その自分を白と言う中に黒がいるからダメな案なんだけども。
(61)2006/03/01 14:38:10
新米記者 ソフィー
■1.占い先は能力者以外のグレーゾーンからがいいわ
■2.吊り先も同様
■3.普通に考えるとエッタちゃん真 ステラさん狂 マンジロさん真
霊能者は狼視点だと真かどうかわかるから、吊る対象としてはもう1日たってからでもいいと思うわ。
襲撃されたら真だった…ってわかるし。
逆に占いをそんな所で一回無駄使いするのは避けたいね。
(62)2006/03/01 14:46:33
新米記者 ソフィー
>>61でナサニエルさんは半分以上白って考えて、グレーに入れてないわ。
(63)2006/03/01 14:50:10
新米記者 ソフィー
■4.白:ナサ>>ベン>セシリア>コー≧ヒュー:黒

無駄占いにしか見えないコーネリアスさん
吊り先が半白のナサニエルさんのヒューバートさん
たとえ霊能者だとしても吊ってしまうのはいかがなものかと……?

セシリアさんとコーネリアスさんは吊り先変更忘れていたってのが減点かな。
(64)2006/03/01 15:05:36
新米記者 ソフィー
■5.占い先襲撃を考えて統一のがいいかな
真偽をはっきりさせる霊能者の役目が確信持てないけど…
(65)2006/03/01 15:12:15
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/01 15:14:06
冒険家 ナサニエル
こんにちは
ちょっと用事があってね
アンケートだけ答えていくよ
(66)2006/03/01 16:06:01
冒険家 ナサニエル
■1.今日占い希望1人
●ソフィーだ
丁度いい位置にいるしこのままいけば占われにくい
僕から見てベンジャミンが白っぽく見えすぎて逆に怪しくもある
■2.今日の吊り希望1人
▼ヒューバートだな
霊能者でも占えと言うし僕を吊りにあげるなんてね
後半は冗談だが占い師の判断も付けずに僕をあげるのは何故かな
その状況ならばひとまず僕を生かしておくべきだと思うけど
■3.占い師、霊能者の真偽の印象
昨日と変わらないよ
■4.グレースケール(能力者は外して)
白:ベンジャミン>ソフィー>セシリア>コーネリアス>ヒューバート:黒
マンジローを占い希望するのがよくわからない
僕は灰の人を占うのを優先するべきだと思う
■5.今後は統一占いがいいか、今のままスライドでいくか。
僕の気持ちとしてはスライドで占ってもらえれば僕の潔白が証明される
でも手数としては無駄になってしまう
村のためを思うなら統一だろうね
(67)2006/03/01 16:06:53
新米記者 ソフィー
と…エッタ真 ステラ狂 マンジロ真>狼で話を進めてきたけども

エッタ狼 ステラ真 マンジロ狂>真>狼なら
交互占いを進めてステラ→ナサニエル
かしら。

狼からすれば真とも取れるマンジロを放っておかないから襲撃ってなれば……
5人になった時でもギリギリセーフね
とは言ってもあんまり博打は打ちたくないから他の案を……と
(68)2006/03/01 16:09:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/01 16:10:25
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん、こんにちは。

ベンジャミンさんが白っぽすぎるってのは同感ね
グレー占いにも賛成だわ
(69)2006/03/01 16:11:40
冒険家 ナサニエル
やあお嬢さんこんにちは
今日も一段と美しい
(70)2006/03/01 16:12:00
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルにコーヒーを勧めた。
2006/03/01 16:12:09
冒険家 ナサニエル
マンジローについて書くのを忘れていたな
どちらかというと胡散臭いと思っている
メモには書いておいた
(71)2006/03/01 16:13:00
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーからコーヒーを受け取った
2006/03/01 16:13:14
新米記者 ソフィー
こんな時でもマイペースな貴方が羨ましいわ。
(72)2006/03/01 16:14:14
冒険家 ナサニエル
ありがとうお嬢さん
いい香りだ
(73)2006/03/01 16:14:41
冒険家 ナサニエル
だてに冒険者は名乗っていないよ
危険には慣れている
取り乱せば余計に危険だからね
(74)2006/03/01 16:16:00
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/01 16:16:39
新米記者 ソフィー
隠し味は甘酸っぱくそして儚い紅ヒーを使ってみました。
いかがかしら…?
(75)2006/03/01 16:17:03
冒険家 ナサニエル
君が作ってくれたものならなんでもおいしいよ
(76)2006/03/01 16:18:58
新米記者 ソフィー
能力者総吊りをすると3回かかって……
残り3人になるのね
エッタ狼 ステラ真 マンジロ狂
エッタ真 ステラ狂 マンジロ狼
の時のみ村村狼になって、村の勝機があるみたいだけど

ちなみに守護者の盾は考えに入れてないわ。

■6.能力者総吊りをするかしないか

ってのはどうかしら。みんなしないって言いそうだけど一応ね。
(77)2006/03/01 16:24:03
冒険家 ナサニエル
そうだな
僕も今のところ反対だな
(78)2006/03/01 16:26:41
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/01 16:28:06
冒険家 ナサニエル
いつまでも君の美しさに酔いしれていたいが用事があってね
また会おうお嬢さん
(79)2006/03/01 16:28:53
冒険家 ナサニエルは、部屋に戻った
2006/03/01 16:29:19
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/03/01 16:32:35
冒険家 ナサニエル
僕の考えでは占い先・ベンジャミン・ステラ・マンジローだな
ステラはガードの可能性と流れが不利になる可能性がある
少々危険だな
ベンジャミンは喰えそうだ
占い先は今日の襲撃でガードの可能性がなくもないが大丈夫だろう
マンジローもガードの可能性が全くないわけでもないな
だが多分喰える
(*8)2006/03/01 16:33:43
冒険家 ナサニエル
これからの流れ次第かな
僕は占い先がどうなるかある程度見てから決めよう
レディーも何かあったら言ってくれ
それではまた
(*9)2006/03/01 16:39:01
新米記者 ソフィー
ヒューバートさんがすっごく怪しく見えるけど……
破天荒すぎる意見が多いし、人狼が「隠れている」様には見えないわね

強いて言うなら……狂人?

吊る先は別の人がいいのかな?ただそれを狙っているなら凄い度胸よね。感服するわ
(80)2006/03/01 16:44:10
冒険家 ナサニエル
さて、どうなるでしょうか。
ドキドキです。
2006/03/01 16:45:08
新米記者 ソフィー
クインジーログを探そうとして三日目を開けた人がここに。
2006/03/01 16:50:13
新米記者 ソフィー
そっちは元気ですかー?
2006/03/01 16:50:27
新米記者 ソフィー
読み直してると ステラの占い理由書いてないのい突っ込み入れてるレベッカ
これで白と判断すべきだったか……
2006/03/01 16:52:23
新米記者 ソフィー
マンジローさん偽と考えると真はいずこへ行ってしまったのでしょうか

クインジーさんが霊能者なら
>>2:188 >>2:193 >>2:196
の流れのまま行くのは困るはずだし…

レベッカさんが霊能者なら >>2:306
で焦ってるけど鳩で更新前に一言言える……
と思いたいのよね。
それで吊り回避を諦めちゃった村人
って線は微妙かしら。

上記で私はマンジロさんを真ととってます……と
(81)2006/03/01 17:26:42
新米記者 ソフィー
表示が止まった。
IEめー!
2006/03/01 17:30:55
新米記者 ソフィーは、メモを残すと外へ出て行った。
2006/03/01 17:31:11
新米記者 ソフィー
私視点だとベンジャ占い セシリア吊り

自分を信じきらないとなぁ……
2006/03/01 17:31:49
雑貨屋 レベッカ
鳩の電池が切れてたのよーー!<<o(T_T)o>>
霊能じゃないけどね☆
2006/03/01 17:56:48
修道女 ステラ
やばい、やる気でない…。
2006/03/01 18:00:24
お嬢様 ヘンリエッタ
無能系エッタただいま見参!
(*10)2006/03/01 18:05:08
お嬢様 ヘンリエッタ
そうねぇ、ステラは今回は避けたほうがいいかな?
卍は・・・まぁ見た限りは真だね。それに襲撃したところで不利にはならないと思う。
こちらから 
エッタ真 ステラ狂 卍(真OR狼) 
エッタ狼 ステラ真 卍(狼、狂、真) 
まぁ襲撃すれば当然 真OR狂
狂と考えると クインORレベッカになるが・・・
(*11)2006/03/01 18:11:55
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカが痕跡残さず逝ったため村人思考がちょっとあるかな?狼ってのはわからないけど・・・
クイン霊能ってのは捨てきれない感じするんだけどね。襲撃前に人身御供にされるの懸念してるけど、その後ベンジャミンのおじ様が人身御供にするっていっちゃったからな。そのとき反論できたとかできないとか・・・
まぁ、自然に卍真と考えればエッタ真が浮くようには見えるんだけど・・・
(*12)2006/03/01 18:16:33
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ・・・結論
襲撃先は【卍 OR 占い先】 かと思います
卍が占い先になった場合はちょっと守護の可能性が怖いきがしますが・・・
(*13)2006/03/01 18:19:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラを襲撃の場合エッタ真がかなり揺らぐ気がしますねぇ。ソレを狼の策とか言いくるめられればヨシなのでしょうが。
(*14)2006/03/01 18:22:28
お嬢様 ヘンリエッタ
その場合真の卍が生きているとなにかと不利になりますからね、ステラより先に卍を始末したほうが無難かとおもいますわ
(*15)2006/03/01 18:27:00
お嬢様 ヘンリエッタは、ひょっこり部屋に現れた
2006/03/01 21:11:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あらん、今日はまだいないようねー。
(82)2006/03/01 21:12:07
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者が一人ってことは喋ってもいいのかしらね?

まぁ、誰かがくるまでおとなしくしてるわ・・・
(83)2006/03/01 21:17:58
交易商 ベンジャミン
ああ、ファンタージェンが虚無に襲われる・・・!


ハッ! 夢じゃったか。
(84)2006/03/01 22:20:45
交易商 ベンジャミンは、頭の汗を拭いながら身を起こした。
2006/03/01 22:20:53
交易商 ベンジャミン
まだ議事録をほとんど読んでいない状態じゃが、とりあえず。
アンケートに霊能者の真偽をはじめからのっけていたのは、
霊能者がいざCOした後に、議論が滞らないよう、
あらかじめCO後を想定して記載しておいたのだ。
ワシのアンケ変更待ちとかにならなくて非常に合理的。
(85)2006/03/01 22:24:47
交易商 ベンジャミン
さて、ではじっくりと議事録を読んでこようか。
(86)2006/03/01 22:25:32
修道女 ステラは、身を起こすと大きく伸びをした。
2006/03/01 22:41:15
修道女 ステラ
ん〜〜〜〜〜っ!

わふぅー…とっても気持ちよく寝たですのー。わう?毛布?
(87)2006/03/01 22:42:34
修道女 ステラ
ソフィーがんばってるのか。ふむ…やる気ないとか言ってられないか。やるか!
2006/03/01 22:42:55
修道女 ステラは、毛布の匂いをクンクンとかいだ。
2006/03/01 22:43:21
お尋ね者 クインジー
>>84
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         ベンジャミン・バルタザール・ブックスってか
         じゃ俺はクインジー・コンラート・コレアンダーだな
2006/03/01 22:43:25
修道女 ステラ
わんわん♪

ナサニエル様の匂いがしますのー。とっても優しい人ですのー。今度お紅茶をご馳走しなきゃですの♪…ティーポットどうしましょう。
(88)2006/03/01 22:44:23
お尋ね者 クインジー
>>69
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         本気で白いとか考えてるのか
         ヒゲなんて疑ってる場合じゃねえだろ
2006/03/01 22:44:27
修道女 ステラ
わううー…鍋でお作りするのもなんか優雅じゃないですのー。わふ、とりあえず議事録読みながら考えるですの。
(89)2006/03/01 22:45:04
修道女 ステラは、ぺらりぺらりと議事録をめくっている。
2006/03/01 22:46:34
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|-|д|-|)|Φ||
         返す返すも昨日の守護が悔やまれるな
         昨日占い襲撃はまずありえねえってのによ
2006/03/01 22:47:42
お尋ね者 クインジー
||||(|゚|д|゚|)|σ||
         理屈としては ステラ襲われたらエッタ黒確定
         エッタ襲うならステラの黒出しはありえねえ
2006/03/01 22:47:52
お尋ね者 クインジー
||┐|(|´|д|`|)|┌||
          占い襲撃がありえるパターンはステラ狂のみ
          初日で黒出された占い師と白確定する最多弁
          どっち襲うのが堅実かって話だわな
2006/03/01 22:53:31
修道女 ステラ
わんー。マンジロー様が霊能者さんですの?ならそれを受けてアンケに答えるですのー。
(90)2006/03/01 22:57:16
交易商 ベンジャミン
冷静に考えるか・・・。
今のグレーは、
ソフィー、セシリア、ヒューバート、コーネリアス、
そしてワシことベンジャミン。

半白はナサニエル。
霊能COにマンジロー、
占いCOにステラ、エッタ。
2006/03/01 23:07:26
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         いいのさ 別に悔しいとか 悔しいとか
         くるァァァァァァァァ
          _ __
         /─二__─_
        //\二| / | |二 \
       / | <~ゝ 二二 ∠~> |
     _// _T|  ┐ l_ |T_,  |_
  _─|  |  `U-  / ) U  | |-、
 <_|  |  | 、   / ~   \  | | | >
   ─/_/ |  / ̄~\ __/~|  |_|-'
      |  |  | ,───-_ |  |
      |  | |/       | |  |
      |  | |     ___| /|  |
      |  | | _ ──     7   |
       |    |_/ ̄ ̄\_/   /
       |              /
       |              /
    ─/ ̄|_          _/\
       /|  ──────-/ λ
2006/03/01 23:10:13
お尋ね者 クインジー
||||<|゚|д|゚|>||||
2006/03/01 23:11:42
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         まあほんの冗談だ
         エピまで秘密に出来ないのは残念だがな
2006/03/01 23:13:12
交易商 ベンジャミン
今日の人数は9人。
→7→5 となり、
あと2回の吊りで狼か狂人を連れなければアウト。

ワシからみて、エッタを信じるならば、
ソフィー、セシリア、ヒューバート、コーネリアス、
そして霊マンジローのうち、
1〜2匹の狼。
そしてステラが狂or狼。

この中のグレーから占い吊りを選ぶなら、
・・・セシリア、ソフィー、か・・・?
2006/03/01 23:16:02
吟遊詩人 コーネリアス
あれ、マンジローさん占うの無駄なん?
2006/03/01 23:16:06
修道女 ステラ
とりあえず占い先と吊り先は保留にしておきますわね。

■3.
 霊能者COを求められた時にまず霊能者の方は確実にCOしますわよね? 狂人さんだったら5割といったところでしょうか。狂人さんには私の真偽がほぼわかるので、灰を減らさないために潜伏を選ぶ可能性がありますものね。狼がCOする可能性は…とりあえず保留にしておきますわ。

 マンジロー様が真の場合は筋書きに違和感がないですわよね?狂人さんは死んでいるか潜伏しているかですわ。
 では、マンジロー様が狂人さんの場合は?だとしたら真はまず死んでいますわね。これも特に違和感を感じないですの。
 さて、マンジロー様が狼の場合ですの。筋書きとして通るのは真も狂人さんも死んでいる状態。それか、真が死んでいて、なおかつ狂人さんが潜伏を選んだ状態。

 もう何が言いたいかわかりますわよね?私としてはマンジロー様は狼と思えないってことですの。可能性としては少なからずありますけれど、私には信じるに難し、ですわ。真か狂人かは…わかりませんけども、吊る必要がないとわかっただけで収穫ですのー。わうー♪
(91)2006/03/01 23:22:43
吟遊詩人 コーネリアス
ああそうか、マンジローさんは占い使わなくても
真偽はわかるんだね…
ソフィーさんの言うとおりだ、僕の考えが足りなかったよ。
というわけで占い先マンジロさん撤回。
吊り先も占い先も決まってないや。むむう。
(92)2006/03/01 23:23:32
吟遊詩人 コーネリアスは、ひょっこり出てきた。
2006/03/01 23:23:54
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/01 23:24:52
修道女 ステラ
■4.
白 セシリア>ナサニエル>ソフィー>ベンジャミン>コーネリアス=ヒューバート 黒(敬称略、ですわ。

 セシリア様
初日が寡黙すぎで悪目立ちしてますの。ヘンリエッタ様の相方としては考えにくいですわ。
 ナサニエル様
すでに言ったとおり、まぁ半ば白じゃないかと思ってますの。
 ソフィー様
狼探しに意欲的に感じますの。
 ベンジャミン様
初日から議論を率先してる姿が白印象でしたの。狼だったらぐだぐだのまままとめないで動く方が有利ですものね。ただ…個人的な理由なのですけれど、2日目のお尋ね者様占いの決断が気になってますの。私は本気で必要ないと思ってましたので…まぁ感情的なものですので理由としては不似合いですわね。わうう…。
 コーネリアス様
よくわからないですわ。

ちなみに、初日に悪目立ちしていた美術商の方とセシリア様との違いは、スタンスを見れば一目瞭然ですわね。美術商の方はあくまでRPを貫いてる印象ですの。つまり…狼だとしても同じような動きをしたんじゃないかと思えますの。まぁ…ヘンリエッタ様の相方としては違和感を感じますけれど、白い印象は持てないですわ。
(93)2006/03/01 23:25:05
修道女 ステラ
■5.今後は統一占いがいいか、今のままスライドでいくか。
議事録読み込んでないのでわかりませんけれど、ナサニエル様を占う必要はないと思いますわ。なので、その二つの選択肢でしたら統一占いがいいですの。

■6.能力者総吊りをするかしないか
しない、ですわ。占い師ローラーでしたら終盤だったら仕方なく思えますの。
(94)2006/03/01 23:25:29
吟遊詩人 コーネリアス
順調に疑われだした僕。ちぇ。
2006/03/01 23:25:50
お尋ね者 クインジー
>>91
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
           



          占い師は両方とも真かい
         
2006/03/01 23:26:33
交易商 ベンジャミン
次にステラを信じるなら。
ソフィー、セシリア、ヒューバート、コーネリアス、
半白のナサニエル、
そして霊マンジローのうち、
レベッカが狼でなければ(これはエッタ真のときも同様)、
この中に狼が1。
もう一匹はエッタとなる。

この中のグレーから占い吊り。
この場合、エッタが1日目の発言からCO要員だったと思われるから、
グレーにとけこめそうな人物・・・ちなみに霊COのマンジローまで狼とは考えにくすぎる。
真霊能か狂人がレベッカorクインジーだったことになるな。
2006/03/01 23:27:07
修道女 ステラ
>>92
わうー♪たぶん、抜けはないと思いますけれど…。一応検証してみて欲しいですのー。

と言うか、せっかくこれでもマンジロー様占いの意味がありますの!?って言おうとした矢先に撤回されてちょっと悲しいですのー。わふぅー…。
(95)2006/03/01 23:28:07
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         ああうっかりは俺の方だった
         ステラ視点は狼2騙りの可能性を挙げれるんだな
2006/03/01 23:29:47
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/01 23:30:17
交易商 ベンジャミン
たしかに、ステラが真ならマンジローを吊る必要はなくなる。
コーネリアスはあの迷いっぷりは、仲間がいない故に相談することもできないため、つまり狼ではないと思う。
いろいろと妥協点を打つと、ステラを信じる場合は、
本人もああいってることだ、ナサニエルを白と信じることにしよう。
エッタを信じる場合は言わずもがな、ナサニエルの白判定も認めることになる。
2006/03/01 23:31:58
修道女 ステラ
わん、気を取り直すですのー。

>>39 ヒューバート
私にはマンジロー様が狼である可能性は低いように思えますけれど…それでも占いたいと思いますの?占いたいと思うのであれば、理由を聞きたいですのー。
それか私の考えの穴を探して欲しいですのー。
(96)2006/03/01 23:32:36
修道女 ステラは、一息ついてジャーキーをがじがじと齧っている。
2006/03/01 23:34:19
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと・・・どーするかね

そらぁ、ステラから見れば狼にはみえないだろうけどね。

こっちからだとありえなくも無い?
2006/03/01 23:34:55
修道女 ステラ
わおおーん…。今更ですけど、謝らなきゃいけないところ見つけたですのー。

セシリア様>>2:396
ちょっとした読み違えしてたですのー。読み直して納得ですの♪時間がなくてそれでも発言しようとしてて焦ってたみたい。ごめんなさいですのー。わふ。
(97)2006/03/01 23:40:05
交易商 ベンジャミン
さてエッタ真のときの検証を進めたほうがいいかもしれんな。
ステラ真のときのほうがまだ流れがわかりやすい故に。

エッタが真の場合、例によってステラは非常に狂人くさい。
そしてレベッカが狼だった場合、潜伏狼は1.
グレーに残るのが普通かもしれんが、他の非COが終わったところのマンジローのCOなら、賭けにでた可能性はある。
薄いが。
レベッカが人間だった場合。
潜伏は1か2.・・・マンジローは真も狼もありうる。
最後によるCOだから、真なら普通。狼でも安心してCOじゃからな・・・。
2006/03/01 23:40:13
吟遊詩人 コーネリアス
自分の間違いはもちろん認めるさ。
むしろみんなの意見聞くと自分の主張がぐらついて仕方ないよ。ああ。疑問の渦に漂う僕。

しかしマンジローさんが狼じゃないってのはどうだろう。占い師の片割れが狂人だとしたら、もう狂人偽りCOはできないわけだし、真が死んでたらここぞとばかりに狼がCOすると思うんだ。一番最後だったしね。
まあみんなの意見聞いて、クインジーさんかレベッカさんが霊能力者だった可能性を信じる気持ちがちょっと薄らいできたけれど。それでもそこまで言うほど可能性低いかな。
(98)2006/03/01 23:40:27
吟遊詩人 コーネリアス
疑問の渦に「漂う」んじゃなくて「巻かれる」が適当な表現だね。僕としたことが。
(99)2006/03/01 23:42:33
交易商 ベンジャミン
あれ。
レベッカが狼ならマンジロー偽じゃん。
エッタを信じる場合はマンジロー吊りは大いにアリ、か。
レベッカが人間だったとしても、マンジローは騙りの可能性は十分にあることになるからな。

またレベッカが人間の場合、グレーには1・2匹の狼。
やはりセシリアとソフィーかな・・・ヒューバートをどうするかねぇ。
2006/03/01 23:43:45
交易商 ベンジャミン
アンケートがなかなかまともに完成しない、どうしたものか・・・。


おや、何人かきていたようだね、ごきげんよう。
(100)2006/03/01 23:44:58
吟遊詩人 コーネリアス
モンダミンさんごきげんよう。
僕・・・そろそろ吊られそうです。
あと二日中には。
2006/03/01 23:48:12
交易商 ベンジャミン
ステラ嬢が真の場合なら、ワシもマンジローを占いや吊りに処す必要はないと思っておる。

ステラを真とする場合、エッタに狼判定がでておる。
相当のことがないかぎり、騙りのもう片方は狂人に頼るのが常じゃ。
もしここでレベッカとクインジーがそれぞれ狂人と霊能者だったとしても、
はじめから信用されにくい状態の霊能に、残った1匹の狼が騙りでるのはリスクが大きすぎる。
霊能COも騙りもなく、ひっそりと耐え忍ぼうと潜伏要員の狼は思うはずじゃ。
(101)2006/03/01 23:49:17
修道女 ステラ
>>98
 占い師の片割れが狂人と言うと、私が狂人である場合ですわね。まぁ…私が狂人だったら初日から票数を加味した占いをすると思いますけれど…まぁ主観なので割愛ですわね。
 すると、まず私がヘンリエッタ様に黒出しするのは納得できますわね。
 占い構成が真狂なので狼が霊能者に出てくるのも納得ですわ。

…とんだところに穴がありましたの。私を狂人と見るならマンジロー様占いもありえなくないですのー。わうう…占うなら吊ってしまった方がはやいとは思いますけれどもね。
(102)2006/03/01 23:49:47
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         こういう所でベンが俺の代弁をしてくれる
         だが おかげでベンは益々白くなる 参ったな
2006/03/01 23:51:10
吟遊詩人 コーネリアス
あ、そういやステラ真だったらヘンリエッタ狼確定か。
あまりにもステラ狂人と決め付けすぎてた。
というかヘンリエッタあんまり話に加わらないから怪しいよね最近。
2006/03/01 23:51:54
交易商 ベンジャミン
じゃが逆に、エッタ嬢が真占い師なら、マンジローを処刑する価値はおおいにあるな。

ワシはエッタ嬢が真の場合、勝手にステラ嬢を狂人とみてしまってるからそのつもりで聞いてほしいが、
レベッカが狼だった場合、マンジローによる人間判定は嘘、つまりこやつも狼ってことになる。
同時にこれはクインジーが霊能者だったことにもなるがな。

レベッカが人間だった場合、潜伏狼は二匹となる。
このまま両方潜伏しててもいいし、片方は念のため霊能COした、ともとれる。
この場合はマンジローの真偽は半々じゃな。
(103)2006/03/01 23:54:09
交易商 ベンジャミン
>>102
先にいわれてたか。
同感じゃな、マンジローをどうにかするなら占いではなく吊りじゃ。
(104)2006/03/01 23:55:31
雑貨屋 レベッカ
なんだかコーネリアスが片割れな気がしてきたわ(つДT)
こんばんわ、クインジー
2006/03/01 23:56:12
修道女 ステラ
これもちょっと今更感がありますけれど…発言できることは発言しておいた方がすっきりするので言ってしまいますのー。

>>2:272 ナサニエル様
 私としては統一占いでなくても灰は気持ちよく削れると思ってますのー。もちろん確定した情報はでないですけれど、ある程度は推理で補えると思ってますのよ♪

それと無駄占い気味って言うのは心証の面ではマイナスかもですのー。でも本音ですわ。占い師にとって心証をよくすることは大事かもしれないですけれど、自分を曲げることが私嫌いですのー。わん♪
(105)2006/03/01 23:56:20
吟遊詩人 コーネリアス
僕はずっとステラさんを狂人じゃないかと疑ってるからね…。
ああ、もちろんマンジローさん占いが無駄っぽいっていうのは納得しているよ。

しかし最近ステラさんに比べてヘンリエッタさんが意見を言わないというのがちょっと気になってきたな。
(106)2006/03/01 23:56:39
雑貨屋 レベッカ
わたしが狂人説はだれも思ってないわね…

まぁ、初日から狂人が消える予想なんてしないか…
2006/03/01 23:57:29
修道女 ステラ
>>106
気になってくれるのは嬉しいですけれど、とても素直に喜べない理由ですわね。

意見に関しては私ははじめから言ってますし、ヘンリエッタ様も発言域は変わってないと思ってますわよ。
(107)2006/03/01 23:58:20
新米記者 ソフィーは、疲れた顔をして、集会場へ戻ってきた。
2006/03/01 23:58:47
新米記者 ソフィー
あら、賑やかね。
みなさんこんばんは。
(108)2006/03/01 23:59:19
修道女 ステラは、顔をぴょこりと上げるとソフィー様に微笑んだ。
2006/03/02 00:00:54
吟遊詩人 コーネリアスは、ソフィーさんにこんばんわ。
2006/03/02 00:01:44
修道女 ステラ
わおおーん♪

ソフィー様お疲れ様ですのー。
(109)2006/03/02 00:02:09
吟遊詩人 コーネリアス
このままではコーネリアス吊られてしまう。
しかしつっこまれればボロがボロボロなこの状況
どうしようなんて思えどもどうしょうもなくて
しょうもないこの人生におさらばしよう(RAP調)

ポエムの神様僕を助けて
2006/03/02 00:03:54
吟遊詩人 コーネリアス
しかし最初のころの印象が抜けないなあ。
ステラさんは狂人と思ってるし
ソフィーさんは絶対白だとつい思っちゃうし。

ステラさんが真でソフィーさんが狼だったらショック凄いでかいな。
2006/03/02 00:05:38
交易商 ベンジャミン
ごきげんようソフィー。
表情がすぐれぬようじゃが・・・大丈夫かね?
(110)2006/03/02 00:05:41
新米記者 ソフィー
まぁ、なんとかね。お気遣いなく。

レベッカさんの茶畑に……
あぁ、それより議事録を読み返そうかな
(111)2006/03/02 00:08:13
修道女 ステラ
そういえば中の人が誰か推理するのやってなかったな。

…でも変に思考にバイアスかかりそだなあ。
2006/03/02 00:08:54
吟遊詩人 コーネリアス
といいますのも前回コロコロ意見変えまくったせいで
失敗したので今回は極力勘を信じようとおもっているわけです。
2006/03/02 00:09:45
修道女 ステラ
気にせず頭を振るのが一番かもしれない。きっと疲れもとれる!やる気もでる!すでにそれなりにやる気でてるけどさ。やはり発言が活発な方が楽しいですね、当たり前か。
2006/03/02 00:10:30
交易商 ベンジャミン
さて、アンケート解答がやっとできたわい・・・。
なかなか悩むのう。

■1.今日の占い希望1人
●ソフィー
少々白ぎみにはみているのじゃがな、
グレーの範囲でもそれなりに意見をいってるが、
判断が少々つきづらいので選ばせてもらったぞ。
■2.今日の吊り希望1人
▼セシリア
発言はあまりないが、いろいろ考慮してるという気はする。
ヒューバートと未だに悩んでおるが、
少々発言に意図があるように思えるのでこちらを選ばせてもらった。
(112)2006/03/02 00:11:52
交易商 ベンジャミン
■3.占い師、霊能者の真偽の印象
依然として、
エッタ 真≧狼
ステラ 狂>真
のままじゃ。
占い師がはたして「対抗はされたくない」なんていうものじゃろうか。
真ならとにかく自分の正体を明かすだけじゃ。
狼は余計なことを言って怪しまれるのを恐れるから、これも「対抗は〜」なぞといわんと思う。
じゃが狂人ならば、その頭にひっかかる言葉で狼にアピールしたのではないか、
なんて思ってしまっておるのじゃよ、ワシは。
(113)2006/03/02 00:12:40
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|b||
          いいやレベッカ
          ヒゲはアンタが狂人であることを疑ってたぜ
2006/03/02 00:13:20
交易商 ベンジャミン
■4.グレースケール(能力者は外して)
白 コーネリアス>ナサニエル>ソフィー>ヒュー=セシリア 黒
昨日とがらりと変わったかもしれんな。
ナサニエルは半白じゃが、エッタを信じるなら白だし、
ステラを信じる場合はそのままステラの意見を尊重し、
ナサニエルを白くみることにした。
コーネリアスはあの意見の揺れっぷりが相談相手のいる狼の言動とはいささか思えなくてな。
以下は1.2で答えた感じか。
■5.今後は統一占いがいいか、今のままスライドでいくか。
これまでの解答から、統一でいきたいと思っておるよ。
(114)2006/03/02 00:14:09
修道女 ステラ
ワアアアアッヴ!ウィドォォアァァァア!!!!
ネヴァタフザァァァァ!!ライッ!ウゥゥァァ!カムトゥディィィィス!!!
2006/03/02 00:14:16
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         ベンは着眼点もいいし 他人の視点を読める奴だ
         その割に結論が無難すぎるのが怪しくてならねえ
2006/03/02 00:15:26
修道女 ステラ
しまったノリノリになってる間に発言が。
2006/03/02 00:15:45
吟遊詩人 コーネリアス
ありがとうペンジャミンさん

しかし実はあなたが狼だな!
誰も信じないぞ。愛なんてファンタジー。
信頼なんて知らない!
2006/03/02 00:16:55
吟遊詩人 コーネリアス
僕もいい加減アンケート完成させるべきなのだろうけどうまくまとまらないから明日の朝でいいかな…
とても眠くてどうにもこうにもなんだ。

とりあえず
■6.しない
は追加しておくよ。
(115)2006/03/02 00:21:40
交易商 ベンジャミン
そういえば、ワシが白っぽくみえすぎるのは当然じゃ。
なかばまとめ役のような状態じゃからな。
ワシに限らず、進行を担ってるからといって、
必ずしも白というわけではない、気をつけてくれよ。

もちろん、進行役を代わってくれる者がおれば歓迎じゃわい。
ワシはもともと立候補してたわけでもないからのう。
(116)2006/03/02 00:22:03
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/02 00:22:22
吟遊詩人 コーネリアスは、みんなにおやすみなさいを言ったあとふらふらと部屋へ…
2006/03/02 00:23:24
吟遊詩人 コーネリアス
ほんとごめんなさい。おやすみです。
2006/03/02 00:24:01
交易商 ベンジャミン
>>115
答えられる時間があるのなら、そのときで大丈夫じゃろうて。
無理に全部を同じときに答える必要まではなかろうて。


ちなみに■6に答えてなかったな。
総能力者吊り、それなら反対じゃ。
まぁ、強いていうのなら、霊→占の順番ならやってもいいかもしれんがな。
(117)2006/03/02 00:24:15
修道女 ステラ
>>113
対抗されたくない、なんて言うのが随分とひっかかってるみたいですわね。

ではもし対抗がでなかったとしたらどんな状況になっていたでしょうか。占い師COは一人だけなのでまず私に守護がつきますわよね?
その日に結果を言うにしろ言わないにしろ…私は結果を言いたがらなかったと思いますが、結果を明かさなければ狼は灰を襲撃せざるをえなくなりますからね。二日目の占い先を襲撃するって選択肢もありますけれども、少なくともGJが出る可能性は高くなってると思いますわ。対抗が出たときよりもね。結果を言ったときも同様。占い師が二人立ちするよりもGJ出る可能性も高ければ、私が生き残る可能性も高いはずですわ。

私が焦点を当てたのは二つ。GJの出やすさと私の生き残りやすさですの。

それを以っての対抗されたくない、発言ですわ。
(118)2006/03/02 00:28:16
修道女 ステラは、コーネリアス様に手を振った。
2006/03/02 00:29:05
お尋ね者 クインジー
>>118
||Φ|(|゚|д|゚|)|y||~~
         気持ちはわかるが
         狼や狂人がどんな頼み聞くわけないだろうに
2006/03/02 00:30:29
修道女 ステラ
王道を貫くなら対抗されたくない、なんて言わないけれどね。対抗されない方が有利に進めるから発言しただけなんですよ、ははは。

ラウォォァァァアア!!!ディストラクショオオオン!!!
2006/03/02 00:30:44
交易商 ベンジャミン
対抗されたくない、というのは当たり前すぎるんじゃ。
犠牲者がアーヴァインを除いて誰もいないときに、
どこの狼が占い師を確定させることなんぞあろうか。
対抗されたくないといっておいそれと対抗しなくなるようなことなど、
あったらそれこそ驚愕ものじゃ。
故に変にひっかかっておるわけじゃ。
(119)2006/03/02 00:31:52
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスにおやすみ、と言葉を交わした。
2006/03/02 00:32:29
交易商 ベンジャミン
そりゃあ対抗がでてこなければこれほどよいことはないがな。
違和感、という言葉につきるのう、これは。
(120)2006/03/02 00:33:33
修道女 ステラ
落ち着いて考えてみると最悪あと2回の吊りで少なくとも狂人さんを吊らなきゃいけないんですのね…。
(121)2006/03/02 00:35:54
修道女 ステラ
>>119
わう、ちゃんと狼側に譲歩できるように初日の時点で非COしなくてもいいんじゃないか?って私が言ってましたの。非COしないってことはみんなに占い師の可能性が出ますの。そうすると狼が出ないことも考えうると思いますわよー。もちろん私も一人で出ても確定しないですけれどね。
(122)2006/03/02 00:38:48
お尋ね者 クインジー
>>121
||Φ|(|゚|д|゚|)|y||~~
          弱気だな
          あと2回間違えてもいいんだぜ
2006/03/02 00:40:08
修道女 ステラ
わんわん♪違和感を感じるのが普通かもしれませんの。できうるなら議論の時間が欲しかったですわね。そこがちょっとした失敗ですの、わう♪
(123)2006/03/02 00:40:39
交易商 ベンジャミン
>>122
狂人にしろ狼にしろ、
騙りにもっとも人員を割くべきは占い師だと思うがのう?
譲歩しようがなにしようが、狼側がここでCOしないというのは、
ムシがよすぎる話じゃとワシは思うぞい。
(124)2006/03/02 00:42:27
交易商 ベンジャミン
たしかに、この議論はあの日自体にすべきじゃったかもしれんな。
今日は今日でつっこみどころもあるわけじゃし・・・。

ちなみに、今の話以外での占い師の印象は五分五分じゃ。
どうとも言いがたい。
(125)2006/03/02 00:44:08
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         正直そんなの水掛け論で決着がつかねえよ
         そんなことより自分が占われた場合の答が
         決まっているという言葉が気になるがね
2006/03/02 00:45:58
修道女 ステラ
>>124
もちろん狼側が一番重要視するのは占い師ですわ。その占い師の判定が確定しない情報しかでないのであれば狼側としては有利になるんじゃないですの?
狼側も有利、私も保身ができて有利。双方に悪い話じゃないと思いますのー。
(126)2006/03/02 00:46:43
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         ま それでもステラ真寄りだがな俺は
         一人もステラ庇わねえの見てて可哀想になるぜ
2006/03/02 00:47:05
修道女 ステラ
>>125
わう?あの日議論する時間を設けられなかったのは私の失策ですの。この議論自体は私の正体を見極める上でとっても有用なのですのー♪
(127)2006/03/02 00:48:35
交易商 ベンジャミン
>>126
確定してない、と、はたしてみんながそう取ってくれるとは思えんがな。
実際ワシなら思わないところじゃからな。
(128)2006/03/02 00:51:29
交易商 ベンジャミン
まぁ、こうやって話す機会があることは重要じゃな。
その意味でエッタ嬢と話せていないのが気がかりじゃが・・・。
(129)2006/03/02 00:52:21
修道女 ステラ
>>128
わふ、それが決定的な私とベンジャミン様との差異ですの。わううー…私ちょっと想像力が足らなかったかもしれないですのー。
(130)2006/03/02 00:54:57
交易商 ベンジャミン
実際非COのなにがいかんのか、と普通に思ったからのう。
まぁ変に考えが一緒すぎるのも追従やらなんやらと危惧しそうなものじゃが。
(131)2006/03/02 00:57:21
修道女 ステラ
>>129
少なからず二日目の誘導防止に占い師は意見を言わない方がいいんじゃないか?ってのが利いてると思いますの。

いい機会だし暫定まとめとして気にしないでどんどん発言するよーにって言うのがいいと思いますの。

まぁ…それで意見が増えないようであれば私は関与しないですのー。敵に塩を送るなんてまっぴら御免ですし。わうー♪
(132)2006/03/02 00:58:57
修道女 ステラ
わんわん♪

思ったら誘導防止とか私考えなさすぎですの。思いっきりグレースケールとか出してますのー。わうー♪
(133)2006/03/02 00:59:57
修道女 ステラは、ぴょこぴょこと尻尾を振っている。
2006/03/02 01:00:18
修道女 ステラは、はっとなって慌てて尻尾を隠した。
2006/03/02 01:00:41
新米記者 ソフィー
>>126
双方に悪い話じゃなくて、村側が有利じゃないと……

肝心な時に頭が動かないわね。
自分が嫌になるわ。
(134)2006/03/02 01:00:50
新米記者 ソフィー
落ち着いて。落ち着いて。

惑わされちゃダメ。
2006/03/02 01:01:00
新米記者 ソフィー
何にかって?

それはトルコアイス
あとは名古屋のあんかけスパゲティ
2006/03/02 01:01:39
修道女 ステラ
わう、このままだとまた犬っぽいとか言われるところでしたのー。危なかったですのー。わううーん♪わおおーん♪
(135)2006/03/02 01:01:39
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|ー|゚|)|Φ||
         怪しまれてるのわかってながら楽しんでるぜ
         俺は好きだがね
2006/03/02 01:02:15
新米記者 ソフィー
ステラの尻尾は○○○○○○

すいません、つい。とんだ変態野郎だ…!
2006/03/02 01:03:23
修道女 ステラ
>>134
あくまで私が焦点を当てたのは「自己の保身」と「守護確率」ですのー。後々村が有利になるかはその時点では五分五分だと思いますのー。

そもそも完全に村側有利な意見だったら狼に通らないですのー。やる意味がないですのー。わううー…。
(136)2006/03/02 01:03:43
お尋ね者 クインジー
>>134
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| 
         村側が有利な話だったら狼は乗らない
         双方引き分けでって言う言い分はわかるよ
         理解されなくて当然の危険思想なんだが
2006/03/02 01:04:14
交易商 ベンジャミン
>>132
確かに抑止になってしまっているかもしれんな。

(暫定まとめねぇ・・・最初にハッキリ立候補でもしたほうがよかったな。)

【各占い師、霊能者も自分の意見はどんどん表にだすこと】

ワシは例え狼側にも情報がもれることになっても、占霊等の意見はバンバンだしてほしいと思っておる。
他の村人も同様じゃ。
むしろ危険を承知で思ったことを洗いざらい話してほしいものじゃて。

その意味では>>105の精神はワシ的には好印象じゃ。
無駄占いという言葉自体はマイナス印象でアレじゃがな、ファッハッハ!
(137)2006/03/02 01:04:19
修道女 ステラ
>>137
意を汲んでくれてありがとうですのー♪私としてもヘンリエッタ様の意見いろいろと聞きたかったところですしね、わう♪
(138)2006/03/02 01:07:53
お嬢様 ヘンリエッタ
チッ・・・このままいくのはさすがに虫が良すぎたか。

さてさて・・・今でてくのもタイミング悪いかな・・・
収まってから出陣するか
2006/03/02 01:11:26
新米記者 ソフィー
エッタちゃんは占い師として、村の総意を優先してる感じもあるわね。
ただ押さえ込みすぎ……かしら?

吊り先、占い先、グレースケールが出来ないと
「こいつは怪しい」ってのすら言えないから、相当意見を出しづらそうではあるわね
(139)2006/03/02 01:11:35
雑貨屋 レベッカ
やっぱりソヒーちゃんはいいところ突くわねー
今日当たりパックンチョかしら…?

それにしても風邪をこじらせたわorz
2006/03/02 01:12:04
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         人狼やってると絶対誰かは体調崩すらしい
         悪いこと言わない 寝とけ
2006/03/02 01:14:29
修道女 ステラ
さて心置きなく占い希望も吊り希望も出せるようになったわけですけれど…。

占い希望がどうにも難しいですの。まだ数日余裕がある内に占いで狼を当てたいのですけれど…マンジロー様には悪いけど、狂人さんとも真ともつきませんからね。
(140)2006/03/02 01:15:17
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|y||~~
         あとまたベンに言われちまったが
         霊能1人しか出てないから意見封じても意味ねえ
2006/03/02 01:15:37
新米記者 ソフィー
セシリア白ねぇ……
どうにも判断付かないわ
2006/03/02 01:16:05
修道女 ステラ
>>139
まるで私が村の総意を気にしてないみたいですのー。悲しいですのー。何度もお尋ね者様占いを拒否して勝手に別の人占ってやろうとか考えたりはしましたけれどもー。きゅーん。
(141)2006/03/02 01:18:00
修道女 ステラは、ちょっとぷっくりむくれた。
2006/03/02 01:18:26
お尋ね者 クインジー
||Φ|Σ(|゚|д|゚|)|Φ||
          それだ
          ステラが勝手に占って黒出したらすげえぜ
2006/03/02 01:18:52
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/03/02 01:21:00
雑貨屋 レベッカ
今日は寝るわorz

お疲れ様。明日は面白くなりそうね
2006/03/02 01:23:57
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|ノ|シ|
         おうお休みだ
         明日 誰が仲間入りするか予想しねえか
2006/03/02 01:25:17
交易商 ベンジャミン
>>141
その辺はすまなかったのう。
村の総意、という点で、交互完遂が多かったのでな・・・。
・・・多かったよな?(自信なくなってきた)

ワシ個人で決定してよかったのなら、クインジー半白にしてナサニエルの統一占いとしてたところじゃな。
いまさらなことだが。
(142)2006/03/02 01:25:46
新米記者 ソフィー
気にしてないってより、独断が過ぎて異色に見えるだけよ。
(143)2006/03/02 01:27:10
修道女 ステラ
>>91にさらに抜けが。セシリアが霊能だったらでてこない可能性がある!…まぁさすがに表で言うと無為に疑われそうなので言いませんが。
2006/03/02 01:27:13
交易商 ベンジャミン
さて、いいかげん時間が辛いわい。
今日はこの辺で休ませてもらうぞい。


ああそうだ。
ワシの商売道具の中にティーポットくらいならあったかもしれん。
明日にでももってくるとしよう。
(144)2006/03/02 01:31:53
交易商 ベンジャミンは、毛布をもって、集会場の奥へと消えていった。
2006/03/02 01:32:16
雑貨屋 レベッカ
そうねェ・・・

ソヒーぱっくんちょの
ヒューバート吊りかしら…?

ゲホッ・・・本当に寝るわ!
明日は10時ごろから待機してるわ!(間に合ったらだけど
2006/03/02 01:33:25
修道女 ステラ
わう、別に独断で動いてるつもりもありませんのー。対抗されたくないって発言を言ってるのであればあくまで提案ですし、抑えるところは抑えてると思ってますわー♪確かに私の判断上で最良を求めはしますけれど、それは他の方々でも同じでしょう?

まぁ…価値観の話に発展しそうですわね、これ。
(145)2006/03/02 01:35:21
修道女 ステラ
わふ!?

ティーポットぜひぜひお願いしますのー。美味しくはないですけれど、色と香りだけでも充分に楽しめますのー♪
(146)2006/03/02 01:36:21
修道女 ステラは、ベンジャミン様に小さく手を振った。
2006/03/02 01:37:45
新米記者 ソフィーは、交易商 ベンジャミンにおやすみなさい。
2006/03/02 01:40:44
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         お休みだレベッカ
         見えてるのに手出しできねえ檻の中
         俺もそろそろ眠るとするかね
2006/03/02 01:48:29
新米記者 ソフィーは、うまく考えがまとまらず悩んでいる。
2006/03/02 01:54:39
修道女 ステラ
わうわうわうー。

私も考えがまとまらないですのー。変に日数に余裕があると思うとどうも考えがあやふやですのー。きゅーん。
(147)2006/03/02 01:57:41
新米記者 ソフィー
ベンジャミンさん占いでセシリアさん吊れば
疑わしいと思いつつ、吊り回避したベンジャミンさんと隠れたセシリアさんって構図が浮かんだけど

ベンジャミンさん吊り候補セシリアさんなのよね。
(148)2006/03/02 02:05:15
新米記者 ソフィー
ヒューバートさんは前回の雰囲気だと思ってやっちゃった、って考えると……つじつまあうけど。それはダメよねぇ
2006/03/02 02:06:15
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
         ちなみに俺もヒゲ吊り濃厚で見てる
         皆が怪しみすぎで最多票ならダントツ
         ベン喰いはないだろうがマンジ喰いならありうる
2006/03/02 02:06:45
修道女 ステラ
うーん。ベンジャミン様占うと襲撃された時に進行役に困りますの。発言から推測はできなくもなさそうですし、もう少し泳がせたいと思いますのー。あとはヘンリエッタ様の相方と考えると…これはちょっとありえるかな。
(149)2006/03/02 02:11:17
新米記者 ソフィー
逆に白が出るなら安心できるわね。
それに霊能をスルーして襲撃してくるならマンジロさんを吊りたい感じになるわ。
(150)2006/03/02 02:16:17
修道女 ステラ
わうー。私は未来の襲撃考察はひとまず置いておきますの。なんだかこんがらがってよくわからなくなりますのー。きゅーん。

直感的にばしばし占いと吊り決めちゃいますの!

●ソフィー様
ベンジャミン様ではない理由は上記。他に判断に困ると言うとソフィー様だからですわ。

▼コーネリアス様
判定が白が出るか黒が出るか興味あるからですわ。あとは私にはコーネリアス様の考えがあまりわからないと言うのもありますわね。

…自分で言うのもアレですけれど、本当に曖昧な理由ですわー。きゅーん。
(151)2006/03/02 02:27:23
修道女 ステラは、毛布をかぶって暖炉の前にころりと横になった。
2006/03/02 02:27:44
新米記者 ソフィー
さて、明日もあるのでお先に失礼します

おやすみなさい。
(2006/03/02 02:29:11、新米記者 ソフィーにより削除)
新米記者 ソフィー
IEの罠。
2006/03/02 02:29:12
修道女 ステラ
ソフィー様も疲れてるなら早めに寝るんですのよー。私はお先に失礼させていただきますわ。

こんな格好で失礼しますけれど…いずこかにいらっしゃる神様?どうかこの惨劇が少しでも早く終結してくださることを…ノー…ナー…あれ?とにかくお願いですの!
(152)2006/03/02 02:29:49
修道女 ステラは、ほどなくしてスースーとした寝息をたてはじめた。
2006/03/02 02:30:00
新米記者 ソフィー
さて、私も寝るかな…
(153)2006/03/02 02:30:36
新米記者 ソフィーは、ソファーに横になった。
2006/03/02 02:31:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ふっ・・・機をのがして寝る時間だ
2006/03/02 03:31:06
吟遊詩人 コーネリアス
ふぁぁあおはよむ。
頭がすっきりしたところでアンケに答えるよ。
なんだかにわかに僕の吊られそう率が上がってきたところなんだけど
今夜は用事があって来れないんだ…
(それに僕の伝書鳩は頭が悪いのか「サイズが大きすぎて表示されません」とか出るんだ。やり方がおかしいのかなあ。)
(154)2006/03/02 06:46:01
吟遊詩人 コーネリアスは、頭をこねりやす。
2006/03/02 06:46:55
吟遊詩人 コーネリアス
決まったものから言っていくよ。

■2.▼セシリアさん
彼女がどうこうと言うより、消去法で残っちゃった、という感じだね。ヒューバートさんは短い時間で考えてるから意見がこなれてない気がする。それこそ相談相手が居ないんじゃないかと。んで能力者吊りは明日以降ということで。
(155)2006/03/02 07:02:28
吟遊詩人 コーネリアス
さて占い先は…
ソフィーさんかペンジャミンさんかで悩んだんだけど
●ソフィーさん
かな。
今まで黒の可能性を考慮してたのはペンジャミンさんなんだけどこの三日目内だとペンジャミンさんの考えのほうが好みな感じだ。
あと、狼だったらショック受けそうな人を占って欲しい。みたいな真理が働いた。
(156)2006/03/02 07:49:13
吟遊詩人 コーネリアス
なんというか悩みすぎた
もうわけわからん
いいよきっと僕以外全員狼なんだこの世は狼だらけだ
2006/03/02 07:49:51
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/02 07:51:04
吟遊詩人 コーネリアス
それで申し訳ないけど
更新時に来れないので
今一番白っぽいと思ってるナサニエルさんに
投票を委任しといていいかな。

それじゃ出かけるとするよ。
(157)2006/03/02 09:05:25
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルにお願いします、と言ってから外へ出て行った。
2006/03/02 09:05:47
吟遊詩人 コーネリアス

今日はいい天気だな…

明日も晴れるといいのだけれど
(158)2006/03/02 09:08:03
吟遊詩人 コーネリアス
それがコーネリアスの最後の言葉だった。
2006/03/02 09:08:17
修道女 ステラ
やばい、ペンジャミンに吹いた。
2006/03/02 11:51:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あら…気づいたら日が変わってるわね・・・
(少々疲れ気味だったかしらね)
(159)2006/03/02 12:02:10
冒険家 ナサニエル
こんにちは可愛いお嬢さん
(160)2006/03/02 12:08:58
お嬢様 ヘンリエッタ
あらら、発言が少ないから怪しいとか言われてしまいましたわね。
少々心外ですわ・・・

それなら、現在の状況についての考えを話しましょうかね
(161)2006/03/02 12:09:28
お嬢様 ヘンリエッタ
あら?こんにちわナサニエルさん
(162)2006/03/02 12:10:06
冒険家 ナサニエル
僕は議事録を見ているよ
何かあったら遠慮なく呼んでくれ
(163)2006/03/02 12:10:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふ、分かりましたわ。
それでは一人でトークショーをしてますわ
(164)2006/03/02 12:12:31
冒険家 ナサニエル
そうだな
僕も君の意見が少ないように感じている
シスターには何かと言っているのに君には言った覚えがないな
(165)2006/03/02 12:12:44
冒険家 ナサニエル
ならば聞かせてもらうよ
居合わせているのに女性を一人で語らせるのも申し訳ない
そして君の綺麗な声は聞き逃せない
(166)2006/03/02 12:14:38
冒険家 ナサニエル
ちょうど表で絡みがなくて危険かと思っていたところだ
この機会に絡んでおこう
(*16)2006/03/02 12:16:51
お嬢様 ヘンリエッタ
あらら、了解です
(*17)2006/03/02 12:19:20
冒険家 ナサニエル
勝手に絡むから無理に付き合わなくてもいいよ
それっぽく答えてくれればいい
(*18)2006/03/02 12:21:17
新米記者 ソフィーは、起き出すとシャワーを浴びに行った。
2006/03/02 12:30:23
お嬢様 ヘンリエッタ
そうねぇ、マンジローさんのことから行きましょうかね。

私は真よりだとは思っている。しかし狼という事も捨てきれない。
私から見てシスターステラが狂人に見えているわ、よって狼はグレーのなかに一人または二人。それにプラスしてマンジローさんは全員の中で最後の発言者そして霊能者をコールしたわ
これは真がいなくなって狼が出てきたと考える事も十分可能かと思います。
コレがマンジローさんの狼だと思う所よ。

しかし…現在の状態で狼が態々霊能者を騙る理由はあるのかと……
出てきたら出てきたで上記で述べたとおり疑われるだけですしね。それなら沈黙してやり過ごしたほうがやりやすいのではないか?
そう思うところから真霊能者では?という思惑があるわ
(167)2006/03/02 12:34:01
お嬢様 ヘンリエッタ
現在残っているグレーはマンジローさんをいれて6人。

ベンジャミンのおじ様はかなり白いと思っているわ。仮とはいえ最初からまとめ役になってくださっていますし、私も最初クインジーさんと迷ったくらいですしね。とはいえその心理を逆手にとるという事もあるかもしれないけど限りなく薄いと思ってるわ
(168)2006/03/02 12:41:01
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの話を静かに聴いている
2006/03/02 12:42:38
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスさんについては…
うーん。自分の意見を結構変えてるのよねぇ…他人の意見を聞いてね。
なんだかフラフラしてる感じが否めない…そんな感じだわ。となると行き場が分からなくてうろうろしてる村人にもみえるわ
よって個人的には白風味よ
(169)2006/03/02 12:52:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさんについては比較的にアンケートの回答も早く自分の意見もはっきりといってくれてるわ。回答も納得できるものも多いしね。
だけど、それが個人的に少々怖いわ……もし、狼だった場合比較的誘導させやすい立場にいる一人かなーとも思ってる。
まぁ、正論を言われると私の悪い癖かもしれないけどね。
(170)2006/03/02 13:03:08
お嬢様 ヘンリエッタ
くぅ・・・書いた文章消えた・・・
2006/03/02 13:09:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あとはヒューバート?という人とセシリアね

………正直判断にまいってるわ………
怪しさ的には同じくらいだったんだけどね
今回ヒューバートという人物は半白になったナサニエルさんを吊り対象にあげてたわ。私から見るとナゼ?としか思えないのよ。ナゼそう思ったのかちょっと説明してほしい部分があるわね。

セシリアは寡黙だか中庸だかわからないわ…本当にわからないわ…
(171)2006/03/02 13:13:50
お嬢様 ヘンリエッタ
長くなったけど上記をグレースケールにおくと
ベンジャミン>>マンジロー>コーネリアス>ソフィー>>セシリア=ヒューバート
な感じかしらね?
(172)2006/03/02 13:15:46
お嬢様 ヘンリエッタ
(正直途中で文章消えてひどい目にあったわ…恐るべし更新ボタン……)
(173)2006/03/02 13:17:31
新米記者 ソフィーは、奥から出てきた。
2006/03/02 13:18:59
お嬢様 ヘンリエッタ
で、ラストー
【占い先はソフィー】がいいと思うわ。理由は狼か村人で大きく違うきがするしね

【吊り先はヒューバート】現在の状況ではね?あのナゼナニナサニエルを説明してくれて納得できたらセシリアに変えることも考えるわ
(174)2006/03/02 13:19:55
新米記者 ソフィー
お二方こんにちは、調子はどうかしら?
(175)2006/03/02 13:20:12
冒険家 ナサニエル
なるほど
マンジローについては納得だ
そういわれれば真っぽいな
(176)2006/03/02 13:20:37
お嬢様 ヘンリエッタ
おぉ・・ソフィーさん
それにナサニエルさん…ほんとに最後まで…
しがない話、ご清聴ありがとでした。
(177)2006/03/02 13:21:59
冒険家 ナサニエル
こんにちは美しい記者さん
僕は仕事柄丈夫だから元気だよ
(178)2006/03/02 13:23:27
冒険家 ナサニエル
途中、買い物で抜けてたのは内緒ですよ?
2006/03/02 13:24:01
冒険家 ナサニエル
僕の意見なんだが相変わらずシスターに対してばかりだ
>>105は確かにそうかもしれないが確証もないし狼にも知恵がある
このあたりは考え方の違いというものかな?
とりあえず君の考えは理解したよ
>>118の説明は納得いくが口に出すのはどうかと思う
口は災いの元と言うし正直すぎるのも考え物だよ
シスターの作戦は奇抜というのかな
だから違和感が拭えないんだと思うよ
(179)2006/03/02 13:29:11
お嬢様 ヘンリエッタ
しかしなーこの中に狼が二人いるのよね。マンジローさんが真の場合。ソフィーさんが村人だった場合寡黙だったヒューバートセシリアがコンビの可能性は薄い…一人狼の可能性はあるけどね
そうなると…結構難しいのよね…
最悪シスターステラが狼、マンジローが(狂真狼)ってのも考えてしまうわ…
かなり薄いけどね…
(180)2006/03/02 13:31:47
冒険家 ナサニエル
僕はコーネリアスはあまり白っぽくは見ていないな
ふらふらしていて単独に見えなくもないが・・・
僕にとって彼は目立たない人物だよ
そうなると隠れた狼とも見れる
僕もすぐに意見を変えるから気になっていないのかもしれないけどね
(181)2006/03/02 13:33:37
新米記者 ソフィー
>>180
マンジロさん真の時なら、ベンジャミンさんもいるわよ。
多弁と寡黙に一人って普通に読みたいけど…
以外と斜め上行きそうなのが怖い所ね
(182)2006/03/02 13:34:29
冒険家 ナサニエル
>>182
実は今でも斜め上らしいぞ
(*19)2006/03/02 13:38:38
新米記者 ソフィー
セシリアさんが人狼なら吊りをしようとしたベンジャミンさんは白に見えるし。
その逆もまた…?

マンジロさんが真偽は人狼から見ればわかるわよね。
するとセシリアさんを吊るとしてその情報が出るのは恐れるはず。
もっとも生かしておいて、判定に疑問を持たせるのかもしれないけど…
(183)2006/03/02 13:39:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181
なるほど…コーネリアスさんは単独か…そういう考えもあるのか…

>>182
あや…ベンジャミンのおじ様も危なく見えてしまうのか…結構無条件で信用していたので気づかなかったわ…
うーん、見落とし多いな…
(184)2006/03/02 13:39:12
お嬢様 ヘンリエッタ
あはん、そうねぇw
(*20)2006/03/02 13:39:32
新米記者 ソフィー
5日目になったら狂人COしようかな。
2006/03/02 13:43:59
新米記者 ソフィー
こんな餌に俺様がクマーを見てみたい
2006/03/02 13:44:21
お嬢様 ヘンリエッタ
はっ!!
>>180 でマンジロ呼び捨て!
2006/03/02 13:51:35
冒険家 ナサニエル
今日は誕生日なのに、私は何をしているんでしょうか。
とりあえず自分で自分におめでとう。
歳はヒミツです。
2006/03/02 13:51:47
新米記者 ソフィー
■1.●ベンジャミンさん
人狼ならナサニエルさん吊りとかマンジロさん霊能後に占いたいなんて奇抜な案を出さず
普通な事を言って隠れていたがると思うから。
アンケート回答にマンジロさんの真偽書いてないのよね。

■2.▼セシリアさん
判定を見てみたい…ってのが正直あるけど。
(185)2006/03/02 13:52:44
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/02 13:53:23
新米記者 ソフィー
今日の夜いないかもしれないのよね。

投票の方、ナサニエルさんに任せてもいいかしら?
(186)2006/03/02 13:56:16
お嬢様 ヘンリエッタ
いやん、ナサニエル大人気ね!
2006/03/02 13:57:39
冒険家 ナサニエル
あくまでも僕は半白なんだけどな
それでもよければ僕が預かろう
(187)2006/03/02 14:04:58
新米記者 ソフィー
エッタちゃんを偽ととらえて、ナサニエルさんが人狼なら村は窮地に立ってそうですね。
(188)2006/03/02 14:07:50
冒険家 ナサニエル
>>188
そのとおりなんだけどな
(*21)2006/03/02 14:10:29
お嬢様 ヘンリエッタ
あらら……不幸な思惑が現実とはねぇ…
(*22)2006/03/02 14:11:53
冒険家 ナサニエル
仮にそうだったとしよう
僕が村人を処刑するとどうなるか聡明な君ならわかるはずだ
票の数から僕の仕業だとばれて僕は吊られる
ヘンリエッタも偽だと知られ吊られる
だからそうだったとしても僕には操作はできないよ
(189)2006/03/02 14:14:54
新米記者 ソフィー
秘奥義 ランダム吊り

うっかりさんを演じきるんだナサニエル!
2006/03/02 14:18:35
冒険家 ナサニエル
少し危険発言だったかな
さすがに少しヒヤッとした
ここまで言えば疑わないかと思っての発言だが・・・
(*23)2006/03/02 14:22:36
新米記者 ソフィー
何も吊り先を変える必要はないわ
このまま隠れて5人になった時に狂人がCOするのを待つ、ってのがベストよね。

疑い難い位置に人狼がいるのが村にとっては危険な状況よね。
(190)2006/03/02 14:22:46
冒険家 ナサニエル
そうかそういうこともありだな
そこまで考えていなかったな
やはり君は聡明な女性だ
(191)2006/03/02 14:31:06
新米記者 ソフィー
そうじゃない事を祈るわ。

ナサニエルさんは狼っぽそうだけど、男性は襲わないわよね?
(192)2006/03/02 14:43:05
新米記者 ソフィー
ついにお前の仮面を剥ぐ時がきた!
本当に自分を狼と信じているのか?
お前は周りに扇動されて狼になったんだ!

Jesus!!
2006/03/02 14:44:35
冒険家 ナサニエル
僕は女性も襲わないよ
(193)2006/03/02 14:46:09
冒険家 ナサニエル
変なように見られているようだけど僕は紳士だ
女性の意にそぐわないことはしない
(194)2006/03/02 14:47:48
冒険家 ナサニエル
食事は仕方ないよな
自然の摂理だ
(*24)2006/03/02 14:48:29
お嬢様 ヘンリエッタ
Σ
(*25)2006/03/02 14:49:45
新米記者 ソフィー
ふーん…

でも、冒険家として一カ所には長く留まらないでしょ?
すると、女の子を泣かせてきたように見えるわね
(195)2006/03/02 14:52:35
冒険家 ナサニエル
そうだねそれだけは止められない
それをやめてしまっては僕が僕ではなくなるからね
(196)2006/03/02 14:54:59
冒険家 ナサニエル
出る前に喰っちゃうから泣かせてはいないはずだ
(*26)2006/03/02 14:56:01
新米記者 ソフィー
ダメよー、女の子泣かせちゃ。
(197)2006/03/02 14:59:29
新米記者 ソフィー
イエスと13人の弟子達 って村はどうかしら。

犯人イエス 共犯ユダ 裏BOSSマリア
2006/03/02 15:01:40
冒険家 ナサニエル
泣かせるつもりは全くないよ
「全ての女性に笑顔を」が僕のモットーだからね
(198)2006/03/02 15:02:58
新米記者 ソフィー
キャストを増やして

結社 ヘロデ ピラト
狂人 シモン
2006/03/02 15:04:04
新米記者 ソフィー
エッタどこー
2006/03/02 15:05:17
冒険家 ナサニエル
さてそろそろ僕は失礼しよう
美しい記者さんと可愛いお嬢さん
それではまた会おう
(199)2006/03/02 15:07:12
冒険家 ナサニエルは、部屋に戻った
2006/03/02 15:07:33
新米記者 ソフィー
鏡よ鏡よ鏡さん この世で一番美しいのはだぁれ?

ジェーンで。

ああ、凄い悪そうなお妃様
2006/03/02 15:08:07
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/03/02 15:08:29
新米記者 ソフィー
私も少しでかけてくるかな…

鳩から確認受け取れたら見るわ。
(200)2006/03/02 15:14:11
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/02 15:14:37
新米記者 ソフィーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/03/02 15:14:46
新米記者 ソフィーは、でかけて行った。
2006/03/02 15:14:57
美術商 ヒューバートは、はたと気を取り直した。
2006/03/02 19:31:44
美術商 ヒューバート
今しっかりと先を見据えて動かないでどうするというんだヒューバート。
よし、覚悟は決まった。本を読み進めるとしようじゃぁないか。
(201)2006/03/02 19:32:55
美術商 ヒューバート
なるほど、ソフィーの言うことは最もだな。あの時クインジーが霊能者であった場合、彼ならば何かしら言ってくるだろう。すると・・・マンジローが本物という見方もあながち悪くはないようだ。

そしてステラもマンジローについて言及しているな。
一抹の可能性があればもしマンジローを占った場合に結果が別れると思ったからこそ彼を占い先にしていたのだが、これでは変えた方がいいかもしれないな・・・

そうだ、ナサニエルと占い師について走り書きを残しておこう。後々の私に役立つはずだ。
ナサニエルは今のところ片割れの占い師から人間と言われているが、片方の後押しだけでは本当に人間とはいえないだろう。登場人物・・・いや、もうこの場合は皆、と言い換えた方が相応しいだろう。皆は占い師について大体のあたりをつけてこの辺りを勧めているようだが、私には占い師の真贋を自分の推理だけで判断しておくのは反対だ。マンジローが霊能者である可能性が高まったからこそ、よりナサニエルを処刑しておきたい。これもまた占い師の真贋の判断に使えるはずだ。
(202)2006/03/02 19:42:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
42
43
20
25
0
32
14
22
55
15