人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1225)ペンギン村(初心者向け) : 1日目 (4)
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/26 22:44:16
村長の娘 シャーロット
素直に、ラッセルさん占いでいい気がしますわ。
ここで占い先をそらそうとしているのを見ると、人狼が必死にかわそうとしている様に見えています。

村人でこの状況下で、必死にそらす必要は無いと思うのは、私だけでしょうか?
(598)2006/02/26 22:45:35
双子 リック
下1桁で占い先を決めるっていうのはあくまで仮決定の話だよね?
本決定を決めるのにはステラ姉ちゃんの>>549に賛成だよ。
むしろこうも票が割れている以上は必須要素といっても過言じゃないんじゃないのかね。
偶然性に頼った占いじゃ占われる方も納得いかないだろうし、僕自身も正直やるせないよ。

ところで>>549の中にソフィー姉ちゃんがいないのは単に忘れてるの? それとも何か理由があってのことなんかな?
能力者であるそんちょを外してるのはわかるんだけど。
(599)2006/02/26 22:45:37
見習いメイド ネリー
ううむ〜、このまま議論を戦わせていても〜、埒があきませんので〜、私としましては〜、シャーロット様の案(>>587)に〜、賛同いたします〜
(600)2006/02/26 22:45:46
学生 ラッセル
>>549
投票上位3人のうち2人が狼ってことはないし、狼が含まれているなら残りの2人のどちらかをSGにしようとしている・・・ということか。

ステラがそこまでして僕とルーサーを占い先から外す理由はわからなくて狼であるステラ自身を外したいんじゃないのかと思うのだが・・・
だけど、僕の仮決定でもステラが占われる確率は30%だし僕を占い先にすることもできた(?)ならステラ案でもいいのかなあ。

というかこれ、僕が決めることではなさげだ。
(601)2006/02/26 22:45:55
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/02/26 22:45:56
双子 リックは、ごめん。読み違えてた。>>599はレス不要だよ。
2006/02/26 22:46:30
学生 メイは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/02/26 22:48:08
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/26 22:48:21
牧師 ルーサーは、教師 イザベラに飴が必要かを尋ねた。
2006/02/26 22:48:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ランダムは好かぬ
(だから結社は早々に出て俺としつこくブツブツ)

※怒ってるわけではないぞえ

…ステラの行動がなんとも分からぬ
わらわの偏見バイアスがかかってるかもしれぬ

>>549の4択であると、わらわまで●ギルバート
と言いたくなるところがイヤじゃ
(能力者ゆえ抜かれるから無関係だがの)

ただ、ランダムは、好かぬ
灰で決めてたもれ(考えるのに疲れたえ…)
(602)2006/02/26 22:49:30
教師 イザベラ
>ルーサーくん
大丈夫よーありがとうね(^-^)
(603)2006/02/26 22:50:07
牧師 ルーサー
>>549
その中なら●イザベラとしておきましょう。
(604)2006/02/26 22:50:55
流れ者 ギルバート
ああ、>>549について完璧誤解していた。だめだな、俺。
その四人を占う事は別にいいとして、自分が占われたくないからとしか思えないんだが・・占い先になってからのステラがあわててるように見えてしょうがない。

今更だが、●ステラにしておいて、>>549の案にも賛成ってことにしとくよ。
(605)2006/02/26 22:51:16
修道女 ステラは、>>599 ソフィーの占い先は誰ですか?何処でしょう?
2006/02/26 22:52:46
流れ者 ギルバート
>>549なら●シャーロットにしとこうか。白狙いになっちまうが仕方ない。ベンジャミンは明日以降の吊り候補になると思うしな。
(606)2006/02/26 22:52:56
村長の娘 シャーロット
>>549
この中からですと、イザベラさんにしますわ。
(607)2006/02/26 22:53:12
流れ者 ギルバート
シャーロット>>598
占い先をそらそうとしてるのは、ステラじゃないかと思うんだが?
(608)2006/02/26 22:54:57
修道女 ステラ
繰り返しになりますが私が占先になるのをいやがっているのならば
【黙ってればよいのです】ラッセルになるのが濃厚ですから
そこをあえて >>549 と言いましたが?
(609)2006/02/26 22:56:41
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、つ>>529
2006/02/26 22:57:03
学生 メイ
>>608
 ボクからみたら、2人とも慌ててる様にみえるおwwwww
(610)2006/02/26 22:57:34
見習いメイド ネリー
>>549
どちらかと言えば〜、現状では白狙いなので〜、やはり●イザベラ先生となりますが〜…

今は〜、どちらかと言いますと〜、ステラ様ご自身の方が気になります〜
ですが〜、挙げるのであれば〜、明日以降が良いかと思いましたので〜、今日の所は●イザベラ先生で通させていただきたく思います〜
(611)2006/02/26 22:58:03
双子 リック
ステラ姉ちゃんごめんね。Actでも言ったけど>>599は誤読してたんだ。

>>549の中から選ぶなら●イザベラせんせーだけど、正直4人ともそれほど怪しいとは思ってなかった面子だからはっきりとした理由は言えない。
パッションという名の勘。強いて言えばまとめ役期待になる。
(612)2006/02/26 22:58:43
お嬢様 ヘンリエッタは、答え忘れておった【0:10同時了解】ぞ
2006/02/26 22:59:08
牧師 ルーサー
>>608
二人とも回避しようとしてるように
見えますが…ステラの場合は●ラッセルで
多数決には勝てましたね。
(613)2006/02/26 22:59:38
学生 ラッセル
僕は4人の中から選ぶならギルバートか?
白寄りだけど怪しさがちょっとあるし。

しかし「4人から選ぶとすれば」という仮定の話が決定事項になりつつあるのが気になるぞ。
(614)2006/02/26 23:01:36
双子 リック
ただね、失礼な言い方になるけどさ、今のラッセル兄ちゃんVSステラ姉ちゃん的な状況を見てると、お互いがお互いに疑いをなすり付けているように見えて仕方ないんだ。
どちらかと言えばふっかけてるのがステラ姉ちゃんで、ラッセル兄ちゃんは若干ムキになってる感じ。これは印象以外の何物でもないけどね。
ステラ姉ちゃんが村側だっていうんなら逆効果だと思うよ。
(615)2006/02/26 23:02:40
修道女 ステラ
>>549 の場合
賛成
ステラ ●ギルバート
メイ ?
リック ●イザベラ

反対
ギルバート ●シャーロット
ネリー ?


ヘンリエッタ ●ギルバート
ルーサー ?
シャーロット ?

抜けたくさんありそうorz
(616)2006/02/26 23:02:53
流れ者 ギルバート
ふむふむ。ちっとステラを疑ってかかりすぎたか、みんな突っ込みサンキュー
もっかい読み返してきます
(617)2006/02/26 23:04:56
牧師 ルーサー
>>616
ならば賛成で●イザベラさんを。
もう仮決定過ぎましたし。
(618)2006/02/26 23:04:59
村長の娘 シャーロット
ここはちょっと考え所なのですけれど、改めて>>549には賛成にしますわ。

●イザベラ さんを推しておきます。
(619)2006/02/26 23:07:05
お嬢様 ヘンリエッタは、>>616ランダムよりマシだから賛成扱いで良いぞえ(苦笑
2006/02/26 23:07:12
修道女 ステラ
>>549 に【賛成or反対】で その場合【●誰々】
の表明をお願いします(能力者も)。

まとめきれなかったらおそらく●ラッセルでしょう
(620)2006/02/26 23:08:28
見習いメイド ネリー
>>616
いえ〜、>>549に明確に反対する理由もありませんので〜、消極的賛成です〜
(621)2006/02/26 23:09:02
修道女 ステラ
反対者の票も集計しますので、反対する人も●希望をお願いします。
(622)2006/02/26 23:10:09
学生 ラッセル
>>620
思いっきり挑発されている気がするのだが気のせいか。

∧_∧    皆さんマターリいきましょう。
(´・ω・`)  お茶がはいりましたので宜しければどうぞ。
( つ旦O
と_)_)    旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
(623)2006/02/26 23:12:04
流れ者 ギルバート
>>620
【反対】●シャーロット
理由>ステラ、ラッセルを占う方が今後のためになりそうだから。特にステラは最近の行動から、あやしく思えてきた。白ならすごい頼りになるんだけど。
(624)2006/02/26 23:12:05
新米記者 ソフィー
白判定狙いなら
●イザベラ

さんでお願いします
(625)2006/02/26 23:12:23
村長の娘 シャーロットは、頂きますわ。つ旦~~~~
2006/02/26 23:13:18
修道女 ステラ
>>623
単純多数決で1位ですので……
挑発してるわけでは……
(626)2006/02/26 23:13:23
学生 メイ
>>549には賛成
 ボク賛成とはいったけどイザベラさんに占い使うのやだなあ。明らかに白狙いだよね。消極的賛成って感じ?
だから、●ギルっちでFA。

>>549通らない場合は、●ルーサーでお願い!

んじゃ、席外すおwwwwwwwww
(627)2006/02/26 23:14:12
修道女 ステラ
>>625 ソフィー
>>549 の案に対しての賛否をお願いします。
(628)2006/02/26 23:14:46
学生 ラッセル
【賛成】で●ギルバート。

ここでステラを疑ってもしょうがないし、反対して●ルーサーではなく●ラッセルになってもしょうがない。
(629)2006/02/26 23:16:17
新米記者 ソフィー
あ、賛成です〜♪
(630)2006/02/26 23:16:38
お嬢様 ヘンリエッタ
一応書いておくぞえ

わらわがイヤなのは「ランダム」じゃ。
●先は議論して決めてたもれ
(その方が村コンセプトとして勉強になるであろ)

1.完全多数決なら●ステラから変わらぬ
2.次善のステラ案ならば●ギルバートにせざるをえぬ
 (わらわ気分としてベンと双方狼は無いと思っておるでな)
3.ランダム案だけは積極的に反対だえ
(631)2006/02/26 23:16:39
修道女 ステラ
>>549 の場合 集計
賛成
ステラ ●ギルバート >>597
メイ ●ギルバート>>593
リック ●イザベラ
ルーサー ●イザベラ >>618
シャーロット ●イザベラ >>619
ヘンリエッタ ●ギルバート >>602
ラッセル ●ギルバート >>614

消極的賛成
ネリー ●イザベラ?

反対
ギルバート ●シャーロット >>624
(632)2006/02/26 23:18:10
修道女 ステラ
ギルバートさんがキャスティングボートを握ったというのは、
笑える事態なのでしょうか?
(633)2006/02/26 23:20:08
双子 リック
んーと、念のために表明しておくけど、僕は>>549案は【消極的賛成】だからね。
グダグダの流れのまま日が進んじゃうよりは、多少妥協してもはっきりと占い先の決定やみんなの総意を確認したいんだ。

>>549案が通らない場合は●ルーサーおじちゃんで変わらず。
(634)2006/02/26 23:20:39
見習いメイド ネリー
>>632
ええと〜、●イザベラ先生で〜、ふぁいなるあんさーです〜
結社員さんが〜、潜伏を選んだ事実を重視しての〜、白狙いなので〜
(635)2006/02/26 23:23:35
修道女 ステラ
とりあえず>>549 が過半数の賛成を得たような気がしますねぇ。
居ない人の発言は無視するとして。


ギルバートさん >>549 が行われたときの●先を変更しませんか?
(636)2006/02/26 23:23:52
お嬢様 ヘンリエッタは、>>633微妙だの、正直…占い避けにしてはあからさまじゃ…
2006/02/26 23:24:29
教師 イザベラ
>>549案については私は希望を出す必要はあるのかしら?(^-^)
(637)2006/02/26 23:24:51
双子 ウェンディ
今戻りました。23時前後に居られずすいません・・・
(638)2006/02/26 23:25:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>637イザベラ
あるであろ

ギルバートも意見を出しておるからの
(639)2006/02/26 23:25:48
修道女 ステラ
>>637
出してくださいお願いします
………………
(640)2006/02/26 23:26:09
流れ者 ギルバート
>>636
変更してもいいけど、俺が候補に上がってるからイザベラに入れるしかねーし、イザベラが俺にいれたら結局同じことになると思うな
二つに一つの候補で自分上がってるから辞退するってのはなしかな?
どうしてもってなら、●イザベラでよろしく
(641)2006/02/26 23:26:54
修道女 ステラ
ランダムがお嫌でしたら
とりあえず単純多数決の●ラッセルにセットしてはどうでしょう?
>>占い師の方々
(642)2006/02/26 23:27:43
学生 ラッセル
これで5-5で、ウェンディがキャスティングボードを握ったのか?
(643)2006/02/26 23:28:21
教師 イザベラ
>>549
●シャーロットちゃんね(^-^)
(644)2006/02/26 23:28:40
双子 ウェンディ
>>549
特に反対意見はありませんです。
初日ですから決めやすさ重視でいいかな、とか

黒狙いというよりまとめ役を選ぶ意味合いが強そうな感じなので、この場合は●イザベラ先生ですの。
(645)2006/02/26 23:29:25
修道女 ステラ
>>638 ウェンディ
おそらくあなたが>>549のキャスティングボートを握りました。
現状●イザベラor●ギルバートが拮抗してます。
占先を表明してください。
(646)2006/02/26 23:29:53
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラ仮決定が出てたらそうしておる。今はステラのままじゃ。
2006/02/26 23:30:19
修道女 ステラ
>>549 の場合 集計
賛成
ステラ ●ギルバート >>597
メイ ●ギルバート>>593
ルーサー ●イザベラ >>618
シャーロット ●イザベラ >>619
ヘンリエッタ ●ギルバート >>602
ラッセル ●ギルバート >>614

消極的賛成
ネリー ●イザベラ?
リック ●イザベラ

反対
ギルバート ●イザベラ >>641


イザベラ ●シャーロット
(647)2006/02/26 23:30:41
双子 ウェンディは、とりあえず、斜め読みな議事録を見直してきます・・・
2006/02/26 23:31:34
修道女 ステラ
>>549 の場合 集計
賛成
ステラ ●ギルバート >>597
メイ ●ギルバート>>593
ルーサー ●イザベラ >>618
シャーロット ●イザベラ >>619
ヘンリエッタ ●ギルバート >>602
ラッセル ●ギルバート >>614
ウェンディ ●イザベラ >>645

消極的賛成
ネリー ●イザベラ?
リック ●イザベラ

反対
ギルバート ●イザベラ >>641


イザベラ ●シャーロット >>644
(648)2006/02/26 23:32:06
双子 リックは、んーっと、こりゃイザベラせんせー占いかな?
2006/02/26 23:32:44
修道女 ステラ
【●イザベラ】を占い師に要請します。
賛成か反対かの表明をどうぞ。
(649)2006/02/26 23:33:11
流れ者 ギルバート
>>647に関して、一応、最初の回答ものっけとく
変更前 【反対】●シャーロット>>605
変更後 【反対】●イザベラ>>641

イザベラが●シャーロットならそのままでもよかったな
いまとなっちゃ、どっちでもいいけどよ
(650)2006/02/26 23:33:43
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラ占いでセットしておく。少し釈然としないが仕方あるまい。
2006/02/26 23:34:06
修道女 ステラ
>>649に賛成します。
(651)2006/02/26 23:35:06
流れ者 ギルバートは、>>649ここまで来たら賛成するしかねーな。
2006/02/26 23:35:11
牧師 ルーサー
>>649
こうなったら仕方ないですね。
【賛成します。】
(652)2006/02/26 23:35:29
双子 リック
>>649
多少思うところはあるけど明確に反対するほどではないから【了解】だよ。
【イザベラせんせー占いにセット済み】。
(653)2006/02/26 23:35:59
新米記者 ソフィー
【賛成します】
(654)2006/02/26 23:37:11
村長の娘 シャーロット
明日、今日の事を考え直しましょう。

イザベラさんの占いで賛成ですわ。
(655)2006/02/26 23:37:37
教師 イザベラ
消極的な賛成ではあるわね。
元がシャロちゃん希望だったからこそ、ステラちゃん希望から戻したんだけどね(^-^)
でも良く考えたら、私占いになっちゃうのね…票計算間違えてたわぁ(てへ☆

【今更なので反対しようもないわ】
(656)2006/02/26 23:37:54
見習いメイド ネリー
>>649
【賛成いたします〜】
(657)2006/02/26 23:39:39
修道女 ステラは、ものすごく疲れました……
2006/02/26 23:40:51
学生 ラッセル
ステラにリックが真or狂印象の理由を聞こうかと思ってたけど疲れたしもういいや・・・
(658)2006/02/26 23:42:57
牧師 ルーサー
ホント疲れましたね…
(659)2006/02/26 23:44:09
流れ者 ギルバートは、はぁ・・・俺もつかれたぜ。ステラおつかれさん!
2006/02/26 23:44:42
教師 イザベラ
みんなぐったりね…(^-^;)

ここは、栄養をつけるためにトンカツでも揚げようかしら?
(660)2006/02/26 23:45:09
双子 リックは、ステラ姉ちゃん、とりあえずお疲れ様…。
2006/02/26 23:45:31
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラとんかつはもういやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・。(絶叫)
2006/02/26 23:46:47
お嬢様 ヘンリエッタ
【イザベラ占いにセット】しておるぞえ。

発表は【0:10に1分保留投稿】と

47分予定
(661)2006/02/26 23:46:58
お嬢様 ヘンリエッタは、一斉発表はこれが面倒よの。仕方ないが。
2006/02/26 23:48:24
見習いメイド ネリー
私も〜、ちょっと疲れちゃいました〜
…あら〜?何か忘れているような気が〜…
(662)2006/02/26 23:48:58
見習いメイド ネリーは、「…あ〜、霊能者さんについての考察を忘れてました〜(汗)」
2006/02/26 23:51:54
教師 イザベラ
残念ねー。
(RPネタ的には)なんか明日以降は、お肉見るの嫌になる子が多そうな気がしたからなんですけどね(^-^)(笑)
(663)2006/02/26 23:52:07
教師 イザベラ
ネリーちゃん、どうしましたか?
(664)2006/02/26 23:52:27
お嬢様 ヘンリエッタは、すまぬが、もう、肉を見る気はないぞえ…野菜だけでよい
2006/02/26 23:52:46
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラここは、ダイエット村じゃないですわ…。
2006/02/26 23:53:07
教師 イザベラ
あ。なるほどね(^-^)
明日でも構わないと思うわー。
まだ霊能者は結果を出せないですしね。
(665)2006/02/26 23:53:09
牧師 ルーサーは、疲れた時にはあっさりした物がたべたいですね…
2006/02/26 23:53:38
教師 イザベラ
(^-^)oO(明日は野菜たっぷりモツ鍋がいいかしら…子供たちは強く生きなきゃね♪)
(666)2006/02/26 23:54:19
村長 アーノルド
ただいま。また遅れてしまったな。
もうすぐ明日になりそうだが、何かお疲れかな・・・
(667)2006/02/26 23:54:44
見習いメイド ネリー
ううむ〜、アーノルド村長の発言が〜、少ないみたいですし〜、霊能者さんについては〜、また明日にでも〜、考察しますね〜

さてと〜、この辺でお茶にしませんか〜?
折角イザベラ先生が〜、トンカツを揚げてくださった事ですし〜
(668)2006/02/26 23:54:53
見習いメイド ネリーは、手早くお茶を淹れ、皆に配った。お茶請けはトンカツ。
2006/02/26 23:55:44
教師 イザベラ
あっさりしたもの…それじゃ、お夜食はミカンね(笑)
クエン酸ほしい子は、レモンスライスもあるわよー(^-^)
(669)2006/02/26 23:56:04
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに、頑張って議事録読んでね。途中で挫けちゃダメですよ?@0
2006/02/26 23:56:07
村長 アーノルド
発言が少ないというより、何も言ってないな。

トンカツはいらんよ・・・
(670)2006/02/26 23:56:42
双子 リック
せんせせんせー、ペンギン村じゃなくってとんかつ村になりつつあるよー。


……はっ! まさかとんかつじゃなくてペンかつ!?

[...はガクガクブルブルザクザクゲルググ]
(671)2006/02/26 23:57:22
教師 イザベラ
ネリーちゃんお茶ありがとうね(^-^)

明日はあっさりしたものを中心に考えてみるわー。
(672)2006/02/26 23:57:27
学生 ラッセル
          わんこそば

          ,.-''" ̄ ̄" ̄`ヽ,
       /゙ ノ --    --ヾヽ
      /   /  ●    ● | i   ズルズル
      `ヽ,,_(  ´ ( _▼_ )` ノノ
      ,.-''' 、/    ,,川 |   ''-.,
     ( ,i''゙(   __/ )|川( \ ゙'' i,)
     .| ゙-..;;_''  ''''',, '',,,._ ,,,..-'゙.|
      l,     ̄ ̄ ̄ ̄     .|
       'l,             ,/
       \          /
         ゙l'-、..,,,,,,,,,,,,..,、-'l゙
(673)2006/02/26 23:57:35
教師 イザベラは、村長 アーノルドさん、大変そうですけど頑張ってね(^-^)
2006/02/26 23:58:01
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに、「頑張ってみる」と言ってみた。正直理解する自信がない。
2006/02/26 23:58:05
新米記者 ソフィー
わーい、イザベラさんのトンカツだー♪

ありがとうございますっ♪
(674)2006/02/26 23:58:17
流れ者 ギルバート
はっ、わかったぞ!
とんかつといいながら、それはペンギン用の餌だな!!

ふむふむ。ペンギンは揚げ物を食うのか・・・新たな知識が増えてしまった
(675)2006/02/26 23:59:20
村長の娘 シャーロット
な、何ですってーーーーーーーーーΩΩΩΩ

とんかつのお肉は、ペンギンだったんですのーーーー!?
(676)2006/02/26 23:59:38
お嬢様 ヘンリエッタ
なんとも…

まとめ役不在でここまで混乱したのは初めてだえ
(677)2006/02/27 00:00:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
47
34
28
55
57
52
13
15
92
61
88
73
44
6