人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1225)ペンギン村(初心者向け) : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、2人が投票した。
流れ者 ギルバート に、5人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、2人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、双子 リック、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、交易商 ベンジャミン、の7名。
学生 メイ
 シャロォ…。
(0)2006/03/07 00:01:09
交易商 ベンジャミン
ギルさん、おつかれさまです。狼じゃなかったら…
問答無用な形で疑って申し訳ありやせんでした。
(1)2006/03/07 00:01:40
教師 イザベラは、シャーロットに黙祷をささげた。
2006/03/07 00:01:48
学生 メイ
 ボク…生き残ってしまったよ。
(2)2006/03/07 00:01:56
学生 メイ
 発表待ちか。
(3)2006/03/07 00:02:34
学生 メイは、シャロ…。おやすみ。
2006/03/07 00:02:47
交易商 ベンジャミンは、まだ狼残ってるってことですか…と呟いた。
2006/03/07 00:03:28
学生 ラッセル
狂:シャーロット
守:ネリーorソフィー
狼:ウェンディ、アーノルド、リックorエッタ

ということか。

…シャーロットはどう見ても守護者です。
本当にありがとうございました。
(4)2006/03/07 00:03:33
教師 イザベラ
■1.▼本日の吊り希望
■2.占い師の真贋
■3.●本日の占い希望

とりあえず、占い結果を待つわ。
(5)2006/03/07 00:04:05
双子 リック
議事録に溺れちゃったよ…。
ホントにどこが初心者村なんだ……。

…シャロ姉ちゃん襲撃なんだ。シャロ姉ちゃん、最後まで信用させてあげられないでごめんね。

【ベンおじちゃんは人間だった】よ。
ギル兄ちゃんかラッセル兄ちゃんが狼だね。
(6)2006/03/07 00:04:29
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに今日で終わるのって偽占い師が狂の場合のみだし。
2006/03/07 00:05:07
交易商 ベンジャミンは、シャーロットさんもお疲れ様です。。orz
2006/03/07 00:05:29
牧師 ルーサー
■1.▼ヘンリエッタ
■2.リック真
■3.●ラッセル
(7)2006/03/07 00:05:35
教師 イザベラ
とりあえず、いつもどおりの姿勢を崩さず。
【結果発表:00:10:00】
(8)2006/03/07 00:06:09
お嬢様 ヘンリエッタ
【ベンジャミンは人狼ぞ】

…懸念通りじゃの…
決め打てる範囲ではなかったわえ
(9)2006/03/07 00:06:14
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルに、狂かなと思って一日考えてましたorz
2006/03/07 00:06:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>7
村視点ではそうであろうの

で、昨日の決め打ちをするのかえ
わらわは地獄に直行したいなら止めぬぞ
(10)2006/03/07 00:07:46
教師 イザベラは、>>8 忘れてください(がっくり
2006/03/07 00:07:48
学生 メイ
>>6に同意。
(11)2006/03/07 00:08:08
学生 ラッセル
>>6
ソフィーの存在が忘れられている件について。
(12)2006/03/07 00:08:14
交易商 ベンジャミン
なるほど…つくづく、
私は人を疑うのが下手なんだとわかりました…。

エッタちゃん真に近く見てましたし。
(13)2006/03/07 00:09:17
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.▼ベンジャミン
■2.占い師? わらわだがの
■3.●不要
(14)2006/03/07 00:10:14
交易商 ベンジャミンは、双子 リックに、疑っててごめんなさいorz(こればっか)
2006/03/07 00:10:55
双子 リック
■1.▼エッタちゃん

これで終わらなかったら▼ラッセル兄ちゃんで終わるね。僕としては昨日のコミット案も歓迎だ。
…ただ、今からコミット進行始めるんだったら途中で寝落ちしかねないけど……orz
(15)2006/03/07 00:11:30
双子 リックは、って、イザベラせんせーごめんorz >>8
2006/03/07 00:11:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13ベン
ほう、なかなか面白いことを言うの

昨日のメモは
「真はエッタ:リック = 3:7」だったがの

そこから、突然ここで趣旨変えかの
(16)2006/03/07 00:12:10
学生 ラッセル
▼ヘンリエッタ
●ラッセル

以外ないでしょ。
リックが真であることに期待。
(17)2006/03/07 00:12:22
牧師 ルーサー
とりあえずどっちが真にせよこれしかないですね。
コミットしました。
(18)2006/03/07 00:12:41
学生 メイ
あー。難しいおwwwwww
(19)2006/03/07 00:13:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>15
わらわは寝落ちも有り得るが
それ以前に昨日のコミットで負け確定を「選びたい」なら
それは村人の判断ゆえ止めぬ

黒2出した身としては仕事は終わっておるからの
あとは「選ぶか選ばないか」だけぞ
(20)2006/03/07 00:14:05
教師 イザベラ
>>18ルーサーくん
まだ、私が本決定する必要あるかしら?

とりあえず【コミット賛成】ね。
(21)2006/03/07 00:14:13
学生 メイ
コミットしたよ。
(22)2006/03/07 00:14:31
牧師 ルーサー
>>21
一応したほうがいいと思います。>>本決定
(23)2006/03/07 00:15:18
学生 ラッセル
リック真だとヘンリエッタ吊った時点で終わるから占い関係ないのか。
明日終わらなくてリックが僕に占い結果を出すとしたら黒しかあり得ないんだな。
(24)2006/03/07 00:15:40
学生 メイ
なんか最終日までもつれそうな悪寒。
(25)2006/03/07 00:16:14
教師 イザベラ
集計するわ。>>5の返答お願いよ(^-^)

【私の希望】
■1.▼ヘンリエッタ
■2.真:リック
■3.●ラッセル
(26)2006/03/07 00:17:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに言っておくが
わらわはセットしないかぎりコミットできぬ
吊られる身だったとしてもな

●は分かり切っているラッセルにセットで良いのかえ
>イザベラ

…聞く必要もないかの
(27)2006/03/07 00:18:09
交易商 ベンジャミン
コミットしました。
ラッセル君に言ったように昨日の時点では狂である前提だったので、
単純に、白→黒をたまたま正しく引き当てる確率は
2日目(村を当てる): …人:自分,占,霊A,狼:霊B
10/12 = 5/6
3日目(狼を当てる): …人:自分,イザベラ,占,狼:村長
2/12 = 1/6

リックは以降エッタに追従できるためリック狂の確率は
5/6 * 1/6 = 5/36 = 13.9%
エッタ狂の場合の確率:
4日目(白を当てる): …人:自分,イザベラ,占,ハー,狼:村長,ウェン,?:ソフィ
10/11
5日目(白を当てる): …人:自分,ベラ,占,ハー,ネリー,ステラ,狼:村長,ウェン,?:ソフィ
8/9
よって
5/6 * 1/6 * 10/11 * 8/9 = 100/891 = 11.2%
で、若干ながらエッタちゃんが確率低かったのです。
単純に、エッタちゃんがほぼ先に答えてたんだから当然ですが…
(28)2006/03/07 00:18:21
交易商 ベンジャミンは、>>28 は主体狂で、例の一部です。矛盾は…ないといいなorz
2006/03/07 00:20:29
教師 イザベラ
>>23そういう事を言いたいんじゃなくて、ルーサーくんがまとめ役になるかどうかを聞きたかったのよ…(笑)
多分、明日にはその役は担うと思うけれど。
(29)2006/03/07 00:21:32
双子 リック
●ラッセル兄ちゃん ▼エッタちゃんでセットしたよ。
コミットはまだしてないけど、コミット進行ってことでいいのかな?

……ソフィー姉ちゃん狼説を本気で忘れてたよ。色々な意味でごめんなさい。
(30)2006/03/07 00:21:34
学生 メイ
■1.▼ヘンリエッタ
■2.…ベンぞう、怨みます。リックン真?シラネorz
■3.●ラッセル
(31)2006/03/07 00:22:59
牧師 ルーサー
>>29
先生でよいのでは?変える必要ないと思いますし。
(32)2006/03/07 00:23:34
交易商 ベンジャミンは、教師 イザベラに委任継続してます。
2006/03/07 00:23:35
教師 イザベラ
>>31メイちゃん
その迷ってるスタンスから、多分最後に残されると思うわ。いざという時はお願いよ。(^-^)
(33)2006/03/07 00:24:47
双子 リックは、僕もコミットしといたよー。
2006/03/07 00:25:22
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわ真を推してくれるシャーロットも襲われたし
まあ、こうなるとどうにもならんわえ

一度視点をフラットにして考えてくれるよう
明日コミットするわえ
(34)2006/03/07 00:25:28
教師 イザベラ
>>32
了解よ。異存が無ければ
【本決定:>>26
【コミット(時間を進める)】
(35)2006/03/07 00:25:49
お嬢様 ヘンリエッタは、むざむざ負けられると、非常に空しいからの
2006/03/07 00:26:01
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/07 00:27:08
学生 メイ
>>34
 ボクはエッタチャン信じたい。…考えてこなきゃ。
(36)2006/03/07 00:30:26
学生 ラッセルは、学生 メイを信頼の目で見た。
2006/03/07 00:31:06
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/03/07 00:31:25
学生 メイ
>>33
 あー。やっぱりボクだよな。残すとしたら。
…頑張るよ。
(37)2006/03/07 00:31:30
学生 ラッセル
みんなコミットしてる?
(38)2006/03/07 00:32:39
学生 メイ
 なーんでこんなわからんちんなことになってしまったのでしょーか。
(39)2006/03/07 00:32:43
お嬢様 ヘンリエッタ
正直な話、ラッセル狼だったら
最終日までシャーロット残して勝負しそうな気がするえ

…って無理だの
途中で襲わねば、GJ出されるからの

しかしベン、かの

「ウェンディ、ベンジャミン、リック(アーノルド?)」
で、わらわ視点のファイナルアンサーじゃの
(40)2006/03/07 00:33:56
学生 メイ
エッタがコミットしてないみたい…。
(41)2006/03/07 00:34:15
教師 イザベラ
>>36
昨日までの印象では、エッタちゃん真の可能性を強く見ていたわ。
(42)2006/03/07 00:35:47
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、皆がコミットしたいというなら、仕方ないかの
一応コミットしておくわえ

少し冷静に考えて欲しいとは思うがの
(43)2006/03/07 00:36:12
学生 メイ
あたまいたいんだけど。
(44)2006/03/07 00:36:31
学生 ラッセルは、学生 メイと⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2006/03/07 00:37:10
お嬢様 ヘンリエッタは、…黒みつけて疑われるのは、あまり嬉しくないの
2006/03/07 00:37:13
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタと⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2006/03/07 00:37:40
学生 メイ
>>43
 あはははははは!!!!

もうあたまがパンクしそうだ。
(45)2006/03/07 00:38:17
学生 メイは、もういっそボクをくえ!狼どもよ。
2006/03/07 00:38:40
学生 ラッセル
      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!!
    /三√ ゚Д゚) /   \____________
     /三/| ゚U゚|\
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)
      //三/|三|\
      ∪  ∪
(46)2006/03/07 00:40:14
教師 イザベラ
>>44
つ【冷えピタ】
昨日の終盤だと、リックくん偽の印象が強かったのよ。
だから、エッタちゃんが疑い続けていたのもあって▼ギルくんの方を取ったわ。
ラッセルくんの疑いも少し強まってるわね…。
(47)2006/03/07 00:40:24
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタ初心者村だからこそかしら? 色々有り得ないのよねー…
2006/03/07 00:41:33
学生 メイ
 ボクの脳内回路からだと、ラッセルはありえなーいとかいう結論がでているんだ…。だから残されたのか。

 
(48)2006/03/07 00:42:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ギル&ベンのどちらか黒と思ってたからの…
まあ、予想は当たったわけだし、わらわとしては困らぬかの

しかしの
ずっと思ってたのだがの

なんで「ベンは白決め打ち」なのかの
「発言が少ないと疑われない」わけではないはずだがの

正直わらわは、昨日リックが重ねてきた時点で疑問じゃった
「占い師2名が選ぶなら狼ではない」のかえ?
だったら占われそうで危ない狼は常に重ねれば良いだけぞ

それは、推理ではなく思考停止じゃ
(49)2006/03/07 00:43:13
学生 メイ
…。エピでみんなに謝る事になりそう。
(50)2006/03/07 00:43:50
お嬢様 ヘンリエッタ
間違えたわえ

占われそうで危ない、でなく吊られそうで危ない、だえ
(51)2006/03/07 00:45:00
学生 メイ
ボクは…。手玉にとられているだけなのか…。
(52)2006/03/07 00:46:33
学生 ラッセル
とりあえずヘンリエッタを吊って終わるかどうかを見てから判断したいのだが。
これでヘンリエッタを吊って終わったらあほすぎるぞ。
(53)2006/03/07 00:48:47
教師 イザベラ
……まあ、ベンくんが狼の場合は、全員盛大に釣られていたってことになるわねー。
(54)2006/03/07 00:48:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>メイ
気にすなや
迷えるのは村人の特権じゃぞえ

これはあくまで説得と推理のゲームじゃ
疑い合うか、信じ合うか、それだけの話じゃ

わらわとしては比較的、序盤は白決め打って考え
中盤以降は状況を見て計算し直していくことにしておる

今回は序盤から決め打ったところばかり占われてたので
わらわとしては計算し直すヒマもなかったわえ
(55)2006/03/07 00:49:19
学生 メイ
もう眠い…。はやくしてくだちゃい。ねおちしてしまいそうです。
(56)2006/03/07 00:50:12
学生 メイ
ごめんなさい。弟にぱそこんかわらなきゃ。

きょうはもうねます。しぬ。

こみっとしときましたんでよろ…。ぱたり。
(57)2006/03/07 00:51:46
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、わらわ視点で答は出ておるしの

リックの占い結果は言うまでもなく黒であろ
そうでなくば詰むからの
リックが偽であるかぎり、それ以外は選べぬ

昨日●ラッセルだったら、リックから吊りになったろうにの
そのあたり、ちと悔しいような気もするかの
(58)2006/03/07 00:53:00
お嬢様 ヘンリエッタは、30分起きに自動的に更新だからの すまぬえ >メイ
2006/03/07 00:53:09
お嬢様 ヘンリエッタ
せめて最後に立ち止まれるなら
ベンとラッセルを比較して推理しておくれな
白確定の誰かは残るゆえな
(59)2006/03/07 00:54:53
教師 イザベラ
ちょっと思考が追いつかなくなってきたわ…。
(60)2006/03/07 00:56:45
教師 イザベラ
どちらにしても、明日続行なら▼ラッセルで次に▼リック になるのかしら。
(61)2006/03/07 01:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
4
0
3
0
0
12
7
19
14
0
3