人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1225)ペンギン村(初心者向け) : 1日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194ルーサー
そちが結社なら自由にするが良いと思うぞえ
ただしそうでないなら、能力者確定の目を
減らそうとしてるように見えてしまうぞえ

もし結社が能力者騙りをしているのなら
全員CO非CO完了時にスライドするであろ

それまでにステルスしてる結社がCOしていたら
「確定白2名表に出て地雷無し=騙りが偽黒出しまくり」

起きるかどうか分からない事態を想定して流れに
意見するよりも、「自分として誰をどう思うか」
「どこのあたりが不思議で分からない」など
いろいろ質疑して相手の考えを理解する努力を
した方が良いのではないかえ?

まあ、ほぼ確定しなさそうな気は、わらわもしておるがの…
(198)2006/02/25 14:28:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>169メイ
よく分からぬ
結社は結社であろ
信用が落ちたところで相方が生きてる間なら騙りなど出ぬ

結社の能力者騙りが3日以降まで続いた場合かえ?
それはそれで真能力者の盾になりうるわな
灰襲撃されてないかぎり、ほぼ心配はなかろ
(199)2006/02/25 14:36:45
お嬢様 ヘンリエッタ
結社は信用を得る必要などないのじゃ
保証する相方が生きているかぎり騙りは出ぬのは先に言うた

そこで対抗結社が出たなら、その相方を指定させればよい
指定された相方が認めるなら、その相方から吊ればよい
狂人が騙ったなら相方は認めず、狂人1吊りのみ。
占霊4COに2匹狼いると確定してしまうわ。

人狼2匹が結社騙りなら、狼は3匹しかおらぬから終わりじゃ
占霊が4名出ているのなら、結社CO4名との8名に3狼
残りの7名は労せずして白確定じゃ

そんな自殺行為をする人狼はおらぬであろ
(200)2006/02/25 14:38:30
お嬢様 ヘンリエッタ
正直な話、結社は「占い不要の白確定」でしかないぞえ
それを利用するための戦術は数種類しかないのだえ

1.潜伏して地雷となり偽黒判定で占いの偽確定
2.潜伏し続けて偽黒を抑制し中盤以降に一気に灰を狭める
3.COの時点で能力者を騙り能力者の内訳をさぐり
  あわよくば確定させる。

すぐには、この程度しか思いつかぬわ
(201)2006/02/25 14:48:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>ネリー
ところで確定能力者がいたら結社潜伏ということじゃが
確定能力者は結社が誰か分からぬから
▼の仮決定とかが起きることもあるぞえ
そのあたりは考えておるかの?

わらわの経験ではステルス結社は狼と同じで一歩引いてるので
結構▼希望に引っ張り上げられたりしておる
それで結構場が混乱したこともよく見てきたぞえ

ずいぶん前の、希望の段階だからかまわぬのだが
これは少し気になったかの
(202)2006/02/25 15:08:38
お嬢様 ヘンリエッタは、▼の仮決定 → ▼結社の仮決定 じゃ
2006/02/25 15:09:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>110ロッテ
ふと気になったぞえ
ロッテは「最後にCOしたら信じられない」わけかの?

たとえばの話であるが
占2・霊2の状況で、最後に霊に誰かがCOしたら
わらわはそれが真だとほぼ確信するぞえ?
狼狂結が霊3人目に騙る理由はほとんどないからの
(203)2006/02/25 15:18:07
学生 ラッセル
ヘンリエッタ
>>201
>>51で触れたけど、まとめ役になったときに他の村人から見てグレーの結社員の意見を確定白の意見として利用できる。
これは結構便利だよ。
結社員吊りは当然回避できるし結社員トラップの発動タイミングも任意。
普通すぎるから書いてないだけなんだろうけど。
(204)2006/02/25 15:32:09
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルいたのかえ。驚かすでない(笑)
2006/02/25 15:33:53
学生 ラッセル
ルーサー
>>93
>【村人】が【能力者騙り】をしない。
これは「結社員」は「村人」ではなく「村側」だから騙っても構わない、という意味も含めて言葉を選んだものだと思ってたよ。

結社員が騙っている可能性を考慮した上で>>194の発言をしているなら疑問。
結社員が騙ってる場合、騙りを撤回する前に相方がまとめ役としてCOすると騙りを続行せざるを得なくなるから行動が制限される。
だから、騙らなかった方の結社員がCOするなら、それは順次COが終わって相方に騙りを撤回する機会を与えてから。
騙っている結社員にとっては相方にCOされるのは困ると思う。
初日のうちに結社員が騙りを撤回してそのまままとめ役になるのは単純な初日即結社員COよりは得だと思うし悪くない。

結社員が騙っていないにしても、占霊COが終わる前に結社員がCOすることはないよ。
(205)2006/02/25 15:34:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>204ラッセル
それは結社1COのメリットじゃの
それはわらわも分かっておる

だからネリーに尋ねた>>202となるのじゃ
ネリーは確定能力者のまとめの方が良い>>71希望であろ
これがしっくりこないのじゃ
(206)2006/02/25 15:37:14
学生 ラッセル
僕は朝10時前後と夜10時前後以外は基本的に確認できる状態にあるから動きがあったら駆けつけるよ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
(207)2006/02/25 15:37:29
学生 ラッセル
>>206

>>71
ただし〜、占い師さんか霊能者さんが確定した場合には〜、両潜伏が好ましいかと〜。
(中略)
確定占い師>確定霊能者>結社員>立候補

これは>を→の意味で使っているんじゃない?
占が確定したら占、霊が確定したら霊、確定しなければ結がCOして結、なら普通。
(208)2006/02/25 15:45:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>208ラッセル
流れとして、なら分からぬでもない
しかしわらわは、自分が確定したとしても結社は分からぬし
無用な避ける意味でも、オーソドックスにという意味でも
確定能力者がいても結社にまとめて欲しいと思っておる
(今確定する=結社1COほぼ確定だから困らないがの)

意見の相違なのか、考えてないだけなのか、気になるわけぞ
(209)2006/02/25 15:50:35
お嬢様 ヘンリエッタは、レムリアを引き連れて、散歩に出ていった。
2006/02/25 15:55:17
流れ者 ギルバート
すまない。道に迷って村の外で夜を明かしてしまった。
ちっと議事録読み返してくるわ
(210)2006/02/25 17:00:35
流れ者 ギルバート
【俺は占うこともできねーし、霊能力なんてもってねえよ】

遅くなってすまん
(211)2006/02/25 17:04:45
流れ者 ギルバート
まだ全員やってねーけど、占霊共に2COか。
なかなかおもしろくなりそうだな。

結社について議論が進んでるみたいだが、
結社の動きは今後の村の将来を考えると重要だ。

まとめ役なら1COで白確定になるだろう。
既に騙りが二人でてるから残りは人狼二人と考える。
この状態で結社員騙りはないはず。

俺としては、このまま両潜伏で地雷として怖さを持たせたほうがいいと思うがどうだろう?
釣り候補になった時にゃCoすりゃいいわけだし。
(212)2006/02/25 17:13:18
流れ者 ギルバート
ああ、結社の占霊騙りがあるのか。
我ながらはやとちった。

とりあえず、全員のCOを待ってからだろーな。
個人的には結社が騙ってればGJだぜ
(213)2006/02/25 17:17:01
交易商 ベンジャミン
おっと…ちょっと仕入れに時間がかかってしまったな。
遅くなったがアンケートとCOだ。

■1.各能力者CO方針
もう回答でてしまったのでパス。
結社はCO必要になった時次第。
■2.まとめ役の決め方
占える方達にはかないませんや。
■3.占い先
第一印象はギルバート

【占いも霊能もできませんや】
(214)2006/02/25 17:35:57
教師 イザベラ
ただいま帰ったわ。タイムセールをハシゴしてて気付いたら、地球半周しちゃってたわ。うっかりしてたわ(^-^)

COも大分進んできたようね。ちょっと確認してないけど、ほぼ全員出揃ったのかな?
私も 新 し い 宿 題 考えないとねー。

まだ全員のCOが…って、鳩から見た感じも踏まえればネリーちゃん待ちなのかしら?
COが終わってない以上、結社COはあとちょっと我慢した方がよさそうとは思うわ。
(215)2006/02/25 17:46:11
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/02/25 17:49:19
教師 イザベラ
占い希望先も、【まだ私は保留】ね(^-^)

ともあれ、結社員さんには自由に動いてもらいたいから、その結果が二名潜伏だったとしたら、纏め役は今日占われて、白確定が出た人になるのがベターかしら?

占い先は初日だし、【纏め役不在の場合、多数決でもいいかな】とは思うけど
結社さんCO次第ね。結社員さんが出てきてくれるのなら、纏め役になってもらって、占い先を考えるわ(^-^)

出てこなかったら出てこなかったで、私としては「纏め役に適してそうな人」を占ってもらいたいと思ってるわー。まだ様子見ね。

それらを踏まえての「占い希望先も、【まだ私は保留】」よ。
そして結社さんCOをどうするかも【まだ待ち】でいいと思うのよ。(^-^)

エッタちゃんも言ってるけど、初心者さんに分かりやすく噛み砕いて言えば「結社は騙られにくい」ということだろうし、焦らないでいいと思うのよ。
(216)2006/02/25 17:53:50
教師 イザベラ
さて、それじゃあ私もちょっと晩御飯の支度してくるわ。
今夜はトンカツよー♪ みんなの分も用意しちゃおうかしら(^-^)

残っても、保存さえすればカツサンドとかに流用できるもんね。
(217)2006/02/25 17:55:13
教師 イザベラは、夕飯の支度をする為に*帰宅した。*
2006/02/25 17:55:32
流れ者 ギルバート
>ベンジャミン
おっと、俺が第一印象で占い対象か。
なかなか光栄なことで。

深い理由はないかもしれないが、
黒狙いなのか白狙いなのか
どこがポイントでそう感じたのか
をあれば、あげてくれないか?
今後の参考になりそうだからな。
(218)2006/02/25 18:05:46
交易商 ベンジャミン
おっと、こんにちは。
黒理由ですや。
なにぶん仕入れに行く前(中の人の意識があったとき)の
印象なんで、何を理由にしたか覚えてないって
いう事でご容赦を。

それに…
髪型に親近感がありますや
私も 少 し 前まではギルバートさんのように
ふさふさだったんだがねぇ(何
(219)2006/02/25 18:19:10
教師 イザベラは、流れ者 ギルバート君もいつか…?(^-^)(鳩
2006/02/25 18:26:17
牧師 ルーサー
いまもどりました。

ベンジャミンさんいらっしゃいましたね。

>>198>>205
わたしが問題としていたのは能力COが
終わらない状態で1日目が終わりそうになって
混乱した流れになる部分です。
もしベンジャミンさんが来ないのなら時間を切って
結社COや占い先決定、回避についての話題に
いくべきとおもっておりました。

現在の状況なら能力COも終わりそうですし
結社の方はそれまで待ったほうがよいでしょうね。
(220)2006/02/25 18:26:35
流れ者 ギルバート
なるほど。黒狙いか。
理由をぜひとも聞きたいが、思い出したときにでも是非頼むぜ
俺としちゃ、占ってもらえばはっきりしていいから拒む理由はねえな

たしかに、色といい髪質といい似ている・・・ぐぐ、実際ヘアバンド外すと抜け毛が・・くーお先真っ暗だぜ

全員能力COできそうで何よりだ。
(221)2006/02/25 18:34:34
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2006/02/25 18:39:14
学生 ラッセル
>>220
結社員両潜伏なら回避COについてとか相方が死んだときにCOするかとかいろいろと決めることもあるんだけど、結社員が1人COしたらその時点で決めることはほとんどなくなるから、>>194のタイミングは早すぎない?
僕もかなり先走る方だから人のことは言えないのだが。
(222)2006/02/25 18:43:44
牧師 ルーサー
>>194
そうですね。さすがにあのタイミングでは早い
でしょう。わたしとしては今日の23:00ぐらいで
見切りをつけたほうがいいとおもってました。
ちゃんとそこまで書くべきでしたね。
(223)2006/02/25 18:48:19
学生 メイ
エッタちゃんありがと。まあ、そうだよね〜…。ボクがばかでしたお。
(224)2006/02/25 20:08:37
お嬢様 ヘンリエッタは、レムリアを肩に乗せて帰ってきた。
2006/02/25 20:25:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>224メイ
結社騙りは狼にとっても両刃と覚えておくと良いぞえ
ステルスならたくさんの灰に隠れられるが
騙りは乗っ取れないかぎりは吊られる定めじゃ

戦術的には潜伏狂人の結社騙りが怖いぐらいかの
レアケースだから悩まない方が楽だぞえ
(225)2006/02/25 20:29:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>220ルーサー
気持ちは分かる。
ただ>>223で理解しておるように時期尚早なのじゃ。
疑われたいなら別じゃが、ネリーが来ても終わってない
ぐらいなら議題として良いと思ったぞえ

へたに疑われとうなければ言葉は省略しない方が良いぞえ
説明で余分にptも使うでな
(226)2006/02/25 20:32:07
お嬢様 ヘンリエッタ
発言が、増えぬの
皆のコアタイムも近づきつつあるが…

あんけえとの●希望でもあげるとするかの
(227)2006/02/25 21:11:14
お嬢様 ヘンリエッタは、優雅に紅茶を飲みながら議事録を読んでいる。
2006/02/25 21:11:24
教師 イザベラ
ただいまー。一人当たり700gぐらいずつ揚げて来たけど、みんな食べるかしら?(^-^)

[大きな重箱を提げて戻ってきた]
(228)2006/02/25 21:14:39
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/25 21:18:35
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。イザベラさん、揚げ物ですの?
700gはちょっと…。

[...は、おなか周りを気にしている。]

>>203 エッタ

その仮定の話しは、ネリーさんのCOが終ってからでよろしいですわ。
今お話したら、偏見が出そうですもの。
(229)2006/02/25 21:23:11
学生 ラッセル
順次CO終了後も結社員が潜伏続行を選んだ場合って、それはどうやって判断すればいいんだろう?
「僕は今は結社員COしない」宣言か時間で決める?

それから、今更だけど「結社員は両潜伏がいい」とか「1COして欲しい」という発言は自粛した方がいいかも。相方へのメッセージとしても使えるんだけど、両潜伏希望者が少ない中で結社員が両潜伏を選択したら、両潜伏を希望していた2人が潜伏結社員の可能性が高くなって、潜伏の意味がなくなってしまう。
(230)2006/02/25 21:25:03
流れ者 ギルバート
んーあとはネリーだけか。
このまま待っててもらちあかねーから、とりあえずの締め時間でも決めるか?
ま、人がもう少し増えてからってとこかな

さっき食った弁当にも揚げ物が・・・
700gも食ったらすぐにでもベンジャミンになりそうだぜ
(231)2006/02/25 21:29:26
村長の娘 シャーロット
>>230 ラッセル

「僕/私は今は結社員COしない」と言うのは良いですわ。
全員の意思の確認をして、結社員がCOしなかったのなら、多数決で今日の占い先を決めて良いと思いますわ。
(232)2006/02/25 21:30:44
牧師 ルーサー
>>230
わたしもそれでよいんじゃないかと思います。
ネリーさん次第ですが締め時間考えますか?
そのCOもあわせると今日中がよいと思うのですが。
(233)2006/02/25 21:34:17
牧師 ルーサーは、>>233 占霊CO締め時間ですね。
2006/02/25 21:35:25
学生 ラッセル
CO期限は今からの話し合いで決めるとして、ネリーが来る前でも「僕は今は結社員COしない」宣言は開始していいと思うんだけど。
ネリーがCOするまで待ってから宣言してもいいし、ネリーの宣言次第で撤回して結社員COするのもあり。

最初に僕が提案したときに反対していたヘンリエッタとイザベラの意見を聞きたい。
(234)2006/02/25 21:42:10
学生 メイ
>>225
はーい。勉強しますう。
(235)2006/02/25 21:44:01
牧師 ルーサー
ヘンリエッタさんに前も突っ込まれましたが
>>233は言葉足らずで誤解されそうですので
書き直しましょう。

「僕/私は今は結社員COしない」宣言でよいと思います。しかしこれを全員向けにやるとなると現状の
集まり具合をみてもできれば今日中に始めたいところ
ですね。

しかし>>233で占霊締め時間といいましたけど
思い直してみるとちょっと私あせりぎみですねえ…
どうしても現状だとしゃべる材料がないし占い先の
選定材料がないのでせっかちになってしまいますね…
(236)2006/02/25 21:44:39
双子 ウェンディは、食後の運動をしにきた。
2006/02/25 21:48:01
双子 ウェンディ
皆さんこんばんはー

ネリーさんまだきてないみたいなので、独り言っぽい意見を投下ですの。
(237)2006/02/25 21:49:27
学生 メイ
ウェンちゃんやっほー!
(238)2006/02/25 21:49:49
双子 リック
ただいマンボウ。
とりあえずは議事録を読み返しつつネリー姉ちゃん待ちだー。

>>230
宣言はいいと思うけど、それだとまた一巡するのに時間掛かっちゃいそうだよね。
だからそれで行くなら今日のうちに始めたいよ。
とはいえできるならネリー姉ちゃんを待ちたいところなんで、22:30〜23:00くらいが僕はいいと思う。
(239)2006/02/25 21:50:44
お嬢様 ヘンリエッタ
んむ

ネリーは来ないのかえ
わらわはもうしばらく待ちたいかの

まあ、そこはみなに任せるぞえ
せっかくのコアタイムに議論停滞ももったいないであろ
(240)2006/02/25 21:50:58
双子 ウェンディ
◆これまでに気になった事
・対抗COの考察

リックとエッタちゃんの論戦を見る限り、私には特に穴を見つけられませんです。
ただここまでオーソドックスな流れで来ている以上、占騙りは狂人ではなく狼が出て来ている気がします。
個人的なカンでは、先にCOした(やや唐突にCOの音頭を取り始めた)リックにやや黒印象です。


ハーヴェイさんとアーノルド村長ですね。やはり良くあるパターンを考えてどちらかが狂人かな?
寡黙な狂人というのは少し考えにくいので、少なくともアーノルド村長は真か結社(この場合真は潜伏)だと思ってますの。(強い白印象)

・その他
シャーロットさんの提案が独特で印象深いです。
私はハーヴェイさんに狂人印象を持っているので、突っ込まれたシャーロットさんにはちょっとアグレッシブな村人さんな印象ですの。
(241)2006/02/25 21:51:26
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.●ステラ(暫定)かの

>>117で議論の停滞を指摘するなら、自ら出れば良いであろ
村人なら非COなど自分に傷もつかない話だえ
(COに関してはイザベラが案を出しておるしの)

それだけ積極的に主張しながら>>131まで消えておった
わらわには霊2COを見るまで黙ってただけに見えるぞえ
狂人が騙っていそうだと確認してから出たようにの
その間、裏(赤ログ)で話していたのかとすら感じてしまうわ

今の段階で他に気になるというと…そうさの
ギルバート、ラッセル、メイ、というところであろ
(メイは素のキャラで村人かなとも感じておるがの)

発言のないやからは読みようがないわえ
(242)2006/02/25 21:52:52
学生 メイ
んと、結社COうんぬんはみんなに任せるよ。
(243)2006/02/25 21:54:13
学生 メイ
 うんと、対抗考察なんだけど…。ごめん、今の所は保留!まだ発言少なくてよくわかんない…。ゆるして。
(244)2006/02/25 21:57:00
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/25 21:58:14
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/25 22:01:30
双子 ウェンディは、武勇伝武勇伝っ♪
2006/02/25 22:06:33
村長の娘 シャーロットは、デンデンデデンデン♪
2006/02/25 22:07:46
教師 イザベラ
>>234
ラッセルくん、トンカツ食べませんか?(^-^)
と。私は、ネリーちゃんを待ってからでもいいと思っていますけど、今の時間からだとどうなんでしょうね。
参考までに、今夜居られそうな時間を宣言してもらうと、参考になるんじゃないかしら(^-^)

【私は24:00までは居ますよ】

たしかに人が居るうちに、有る程度CO宣言の情報を明確化しておくのは、ありかもしれませんね。
私が危惧したのは「現状での結社員CO」なので、非結社COについては、問題ないと思いますよ。
(245)2006/02/25 22:08:25
教師 イザベラは、みんな見てるのね(^-^)(笑)
2006/02/25 22:08:51
書生 ハーヴェイ
皆さんこんばんは。
ただいま戻りました。
早速議事録読んできますね。
(246)2006/02/25 22:10:06
教師 イザベラ
要約。
【非結社COに限っては、今からでも宣言ありでいいです】
という意見です。皆さんどうかなー?(^-^)
(247)2006/02/25 22:10:33
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイくん、トンカツ(700g)どうぞ( ^ ▽ ^ )
2006/02/25 22:11:22
学生 ラッセルは、教師 イザベラのとんかつを食べているσ( ̄〜 ̄)
2006/02/25 22:11:39
学生 ラッセルは、教師 イザベラを支持した。
2006/02/25 22:12:08
双子 リックは、教師 イザベラに頷いた。
2006/02/25 22:13:33
双子 ウェンディは、教師 イザベラに頷いた。
2006/02/25 22:13:34
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラのトンカツを見て胸焼けした。
2006/02/25 22:14:22
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラに頷いた。
2006/02/25 22:15:19
お嬢様 ヘンリエッタは、レムリアの頭をなでながらノンビリ議事録を眺め続けている。
2006/02/25 22:15:40
牧師 ルーサー
>>247
私はそれでかまわないと思います。
>>245
私は明日朝から出かけますので24時ぐらいまでに
なってしまうと思います。ご了承ください。
(248)2006/02/25 22:15:53
流れ者 ギルバート
なんか色んなとこから疑われてるな
これも俺の人徳か。

エッタとリックは、エッタのほうが経験ありそうだし
議論が的確ではあるが、真意が掴みきれない感じではある。
シャーロットが全潜伏を提案したことが未だにひっかかってんだよな
初心者村で全潜伏は、どうも狼側のメリットがでかい気がするんだよ
村人に慣れてない人多そうだし。

ああ、非結社COはいいな。非結社COと同時に締め時間も決めとくとスムーズに進行していいんでないかい?
(249)2006/02/25 22:17:30
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラに頷いた。
2006/02/25 22:17:46
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタちゃんには、おろし蒸しの方が良かったかしら…?(^-^)
2006/02/25 22:17:51
学生 ラッセル
反対がないようだし、一度は撤回したけど再度
【僕は今はまとめ役としての結社員COはしない】
(250)2006/02/25 22:18:54
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラトンカツいただきます。でも700gはちょっと多いですねw
2006/02/25 22:19:00
流れ者 ギルバート
ほんじゃ俺も宣言しとくかね

【まとめ役になる気もねーし、今は結社員COはしないぜ】
まとめ役って言葉は必要だったのかな?
よくわかんねーけど、つけといたが無難か
(251)2006/02/25 22:23:23
牧師 ルーサー
では私も。
【現時点でまとめ役としての結社COはしません。】
(252)2006/02/25 22:25:29
双子 ウェンディ
【私も今はまとめ役としての結社員COはしませんー】
(253)2006/02/25 22:27:45
教師 イザベラ
メイちゃんの意見>>243も、一応踏まえて考えれば過半数が反対なしね。
問題なければ>>247の案に従って私も非結社宣言するけど…って、みんな早いわー。(笑)

一応、エッタちゃんの意見ききたいところですよ(^-^)
やっぱり、おろし蒸しかしら?
(254)2006/02/25 22:27:55
書生 ハーヴェイ
>>171
えっと、なんかラッセル君に疑われているみたいなので、まずはそれに対する弁明から。
誤解させてしまったようで申し訳ないのですが、昨日小生がメイちゃんに質問したのは、別にそんなに深く考えて質問したんじゃなくて、昨日もいいましたが単に思考のパターン及び、表面的な性格を掴むための小さなヒントを得るということを主目的して質問したわけです。特別、彼女を疑っての質問ではありません。
ちなみに、昨日の小生の発言態度から見れば分かると思うんですが、小生の基本的なスタイルは、つっこみ中心の前衛多弁型のスタイルなので、気になったところは例え些細なことであっても突っ込みを入れなければ気がすまないのです。
(255)2006/02/25 22:27:58
村長の娘 シャーロット
【私は、今は、結社員COはしませんわ。】
(256)2006/02/25 22:28:55
お嬢様 ヘンリエッタ
先生のごはんは量が多いのじゃ
エッタには食べきれぬ

[付け合わせのキャベツを自分アレンジでサラダにしている]
(257)2006/02/25 22:30:45
学生 ラッセル
結社員両潜伏時の回避COについて事前に(というか今)決められるなら、ネリー待ちも結社員COも期限は明日の20:00くらいまででいいと思う。

灰考察(占い先)は、結社員が騙っていないこととネリーが非能力者COすることを前提として進めていいんじゃないかな。
結社員が期限直前に能力者騙りを撤回して結社員COをした場合は初日の占い先は結社員が指定してしまってよいと思うし、ネリーが能力者COしたとしても灰考察が極端に変化するとは思えず。
(258)2006/02/25 22:32:33
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラ、ん? もしや結社の件かの? >>240で言った通りぞ
2006/02/25 22:32:41
教師 イザベラ
>>257
あらー。多かったかしら…
でも、育ち盛りは食べなきゃだめよー(^-^)
私のように立派に育ちませんよ?

でもお野菜食べれるのは関心ね☆
(259)2006/02/25 22:33:38
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタごめんなさい見落としてたわ(^-^)過半数は賛成(扱い)なのね
2006/02/25 22:34:29
書生 ハーヴェイ
>>174
そういう考えもありますね。占い師保護を最優先に考えるなら潜伏させるのもありかもしれません。
しかし、潜伏中に灰襲撃が起こってしまって、その後占or霊が1COで出てこられたりした場合はかなり嫌な展開になってしまいますよ。
狼側は相談できますし、結構能力者の当たりってつけられてるものです。もし灰襲撃で真が喰われて、出てきた1COの偽能力者を信じてしまったら村は高確率で滅びます。

まぁ、この辺は好き嫌いの問題も関係してくると思いますが…
(260)2006/02/25 22:36:11
交易商 ベンジャミン
ふぅ、食った食った。
イザベラさんのトンカツ、
なかなかうまかったよ。

これならあと300グラムくらいなら食べられるね。

[..は700グラムを余裕で平らげたようだ。]
(261)2006/02/25 22:36:59
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラの食事の進め方に邪悪なものを感じた。太らせたいのかえ?
2006/02/25 22:38:41
教師 イザベラ
それじゃ、私も宣言ね(^-^)
【現状では結社員としてCOしません】
(262)2006/02/25 22:38:59
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、太るのは良くないわ! …私って太ってるのかしら(^-^)
2006/02/25 22:40:48
交易商 ベンジャミン
それでは、私も表明を。
【今は結社員としてCOしないよ】
(263)2006/02/25 22:41:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>249ギル
[エッタはギルバートをハリセンではたいた]

.oO(メタ推理は禁止であろ)
.oO(思うのはかまわぬが表で言うでない)
(264)2006/02/25 22:42:01
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラ、わらわの体重は30kgもいかないぞえ。700gも入らぬわ。
2006/02/25 22:42:51
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、了解よ。今度は半分〜四分の一ぐらいにしますね(^-^)
2006/02/25 22:45:19
流れ者 ギルバート
>>264
ああ、わりい思ったことは言わなきゃすまないのが性分なもんで。
頭ん中でとどめときゃよかったな。
次からは気をつけるから勘弁してくれ。

[ばつが悪そうに頭をかいている]
[抜け毛がぱらぱら舞っているようだ]
(265)2006/02/25 22:47:55
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんに関して、考えた事を発言しておきます。

>>111でハーヴェイさんが、私を占い先に上げています。
何故、この時期に私だったんでしょうか?
彼には、私がはっきりとした人狼像に見えたんでしょうか?
あわよくば、今日の占い先を私にしようとしたのではないでしょうか?
それとも、占い師・霊能者COで私がCOしたとしたら、私の全潜伏案>>13>>17をもって、偽者だと言う伏線だったのでしょうか?

>>255 スタンスとしては納得できます。私への占い希望が、わざと反応を見るためであったなら。

周囲も反応を持って探す事が出来ますから。

現状では、ハーヴェイさんが人狼である確率は0%と考えています。
お父さん(アーノルド)は、もっと話してくださらないと、判断できませんわ。
(266)2006/02/25 22:50:02
流れ者 ギルバート
とりあえず、23:00で占・霊COは締めちゃっていいんじゃねーか?
非結社COやってっからそれが落ち着いてからでもいいけどよ。

今日は雨ふってっから宿まで時間かかるかもしれねーな
(267)2006/02/25 22:50:13
教師 イザベラは、ギルに背を向けて呟いた。ごめんね豚肉の脂って育毛に良くないの
2006/02/25 22:50:45
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、汚いですわ…。
2006/02/25 22:51:35
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバート経験うんぬんだけ書かねば良い話じゃ。垂れ流しは好きじゃぞ
2006/02/25 22:51:43
村長の娘 シャーロットは、舞っている物を避ける為に遠ざかった。
2006/02/25 22:52:12
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに同情の目を向けた。
2006/02/25 22:55:34
教師 イザベラは、流れ者 ギルバートに同情した。
2006/02/25 22:56:01
学生 ラッセル
>>266
シャーロットとハーヴェイが両方狼の場合、>>111の時点で既に目立っているシャーロットに対してハーヴェイが●を出すって狼の作戦だとしたらリスクが高すぎる。
霊能者COしてるハーヴェイが狼って可能性としてはあまり高くないとは思うし、シャーロットが狼ではないとは言い切れないんだけど、現段階では「ハーヴェイとシャーロットが両方狼の可能性が低い」分だけ、シャーロットは他のグレーよりも白寄りだと思う。
(268)2006/02/25 22:56:22
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーを呼ぶためにレムリアを派遣した。
2006/02/25 23:00:33
書生 ハーヴェイ
>>241
「寡黙な狂人というのは少し考えにくいので、少なくともアーノルド村長は真か結社(この場合真は潜伏)だと思ってますの。(強い白印象)」
正直こういう考察をされると非常に遺憾だよ。その理屈でいけば村のために信用を得ようと僕が努力して発言していることはまるで意味を為さないということになる。

小生は村のためを思うなら霊判定だけだして、後は何も発言しなければいいわけのかな?

それに、自分が霊であるという確定情報を抜きにして客観的に見ても、小生が村人なら村長の方を疑ったろうな。何も喋らないで様子見だけして、僕がボロを出すのをジッと待ち構えている。狂人の行動そのものじゃないか。
現に今そういう状態になっているわけだしね。
(269)2006/02/25 23:02:46
見習いメイド ネリー
鳩にて失礼します〜
まだ帰れそうにありません〜(汗)
ええと〜、COが始まっているようですので〜、COいたします〜
【私は占い師でも霊能者でもありません〜】
議論を停滞させてしまったようで〜、申し訳ありません〜(汗)
(270)2006/02/25 23:03:32
お嬢様 ヘンリエッタは、仕事を終えてレムリアが帰ってきた。いいこいいこナデナデ
2006/02/25 23:05:29
教師 イザベラ
あら、ネリーちゃんおつかれさまですよ。
わざわざ宣言ありがとうね(^-^)
(271)2006/02/25 23:06:38
村長の娘 シャーロットは、うわあ、タイミングばっちりですね。
2006/02/25 23:07:07
教師 イザベラは、一瞬、レムリアが鳩をくわえて来た情景を想像した。シュールだ。
2006/02/25 23:07:18
双子 リック
ネリー姉ちゃんだ! お疲れ様ー。
暇があったらまとめ役として結社COするかどうかも言ってくれると僕嬉しいな。でも無理はしないでね。

とにかく、占霊についてはこれで全員分揃ったね。
(272)2006/02/25 23:13:17
教師 イザベラ
占CO:リック>>122 ヘンリエッタ>>133
霊CO:ハーヴェイ>>125 アーノルド>>128
非CO:
ラッセル>>124
シャーロット>>126
イザベラ>>127
ウェンディ>>129
ルーサー>>130
ステラ>>131
メイ>>134
ソフィー>>189
ギルバート>>211
ベンジャミン>>214
ネリー>>270
(273)2006/02/25 23:18:16
書生 ハーヴェイ
>>266
小生がシャーロットさんを占い希望に挙げたのは、繰り返しになってしまうけど、「能力者全潜伏案」の提案が黒く見えたからだよ。それと…僕自身潜伏するのが苦手で灰襲撃が怖かったから、余計にバイアスがかかって黒くみえてたのかもね。
何を黒要素を見るか?…というのは人それぞれだろうけど、僕は言動の矛盾、態度・性格矛盾よりも「意図的なミスリード」の方を一番黒く見る。
ある人物の発言や態度を鵜呑みにしないで、その人物の言動から、その目指している最終形が何なのか?…という観点で考えたとき、君の発言はとても黒いと感じる。
ただ、今となって考えてみるに狼にしては目立ちすぎているような気もしないでもないんだけど。その逆を突いている可能性も否定できないんでね。
(274)2006/02/25 23:18:19
お嬢様 ヘンリエッタ
さて結局おーそどっくすだの

普通に考えれば真真狼狂じゃが
スライド撤回する結社はおらぬか?

リック、遠慮せんで良いぞ
COの一人目など、結社でもなくばせぬと思ったからの

[返す返すも偉そうである]
(275)2006/02/25 23:20:42
お嬢様 ヘンリエッタは、違うなら残念至極だが、論戦と結果で分かるものであろ
2006/02/25 23:21:05
教師 イザベラ
揃ったので改めて質問してもいいかしら?
【占霊CO者の中で、結社COを以って占霊COを撤回する人は、いるのかしら(^-^)】

って意見は、現状ではアーノルドさんが居ないので、まだ早いかしら?
これの意図は、もちろん能力者と纏め役の確立の為よ。
(276)2006/02/25 23:22:49
教師 イザベラは、あら、エッタちゃんとかぶっちゃったわ(^-^)
2006/02/25 23:24:05
書生 ハーヴェイ
>>276
【小生は霊能者ですが、結社ではありません】
(277)2006/02/25 23:24:18
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイくんGoodね(^-^)おかわりにエッタちゃんの分のトンカツ食べる?
2006/02/25 23:25:37
お嬢様 ヘンリエッタ
【わらわは占い師でしかないぞえ 結社など知らぬ】

と、一応言っておくわえ
(278)2006/02/25 23:25:59
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラのトンカツにがっついている。(量多い…でも残したら(汗))
2006/02/25 23:26:13
牧師 ルーサー
普通に考えると真真狼狂でしょうね。
CO順は
リック(占)→ハーヴェイ(霊)→アーノルド(霊)→ヘンリエッタ(占)
ですね。

ちなみにCO開始はリック君の独断からはじまりましたね。これについてはどうして開始時間を決定せずに
始めたかをとりあえずきいておきたいです。
(279)2006/02/25 23:26:23
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラ、エッタの分も??え…ええ、いただきますともっ!(涙
2006/02/25 23:27:16
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイくんに、( ^ ▽ ^ )
2006/02/25 23:27:31
牧師 ルーサー
しかし霊能についての推察は現状難しいとしかいえませんね。村長の情報があまりに不足しています。
(280)2006/02/25 23:28:02
双子 リック
改めて【僕は占い師】だと宣言するよん。【CO撤回はしない】って意味ね。

>>275
ありゃん、エッタちゃんは僕が結社だと思ってたんだ。
1人目にCOしたってだけで?
(281)2006/02/25 23:28:20
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラの、ヘルズスマイル( ^ ▽ ^ )により息絶えた
2006/02/25 23:29:46
双子 ウェンディ
>>269
確かにそういう見方も出来ますね。
でも、とりあえず私の目にはそう映ったのですー

>>276
この議題は、後はそんちょ待ちですね
(282)2006/02/25 23:31:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>281リック
1.占い師騙り気分満点の狂人説
2.狂人が騙る前に決めてる狼説
3.COの口火を切って議事をまとめるつもりの結社説

わらわにとって最も喜ばしいのは3でしかないからの
他は、いろんな意味で面倒じゃ
(283)2006/02/25 23:32:54
双子 リック
>>279
独断かあ。うーん、まあその点については否定しないけど。
昨日CO希望の人が多かったし、イザベラせんせーが挙げてた23:00に賛成してる人も多かったのに、その時間を過ぎても誰も音頭取る気配がないから出たんだ。
前から言ってたけど、あのままじゃどうしても議論が停滞しちゃいそうだったし、皮切りが必要だと思ったからね。
僕が出るべきかねえ…とは思って悩んだけどね。
(284)2006/02/25 23:33:17
流れ者 ギルバート
ふむーアーノルド待ちか。まあ、占は騙りが出て当然だろう。こっからがほんとの始まりよ

>274の意見に関してだが、シャーロットに関しては前に俺も述べたとおり、全潜伏はあやしいと感じた。
ただ、逆に村を引っ張ろうという気持の村人かもしれない可能性も捨てきれない。
初日は●シャーロット、にして真実を確かめてみたらどうかな?
結社騙りがなければ、狂人はどっちかを騙ってるだろうから、強力なまとめ役を得るか、黒っぽいのか、どちらにせよ効果はあると感じる。
パンダ判定を最初から出してくるのか、確定させるのか。
どう動くだろうねー
(285)2006/02/25 23:33:49
双子 リック
>>283
なるほろ、希望的観測だったわけだ。それなら了解。
(286)2006/02/25 23:37:25
牧師 ルーサー
>>284
わたしとしてもイザベラ先生があげていた23:00
は気にしていました。しかし23:30開始を独断で
決めて開始するほうが印象としてはよかったんじゃ
ないかなと思っています。

まあこれを意気込みと取るか作戦ととるかは
まだ判断できません。
(287)2006/02/25 23:38:10
流れ者 ギルバート
>>283
3じゃねーとなると、1じゃないのかな。
占なんてどっちも吊られて何ぼな気がするから、狼が騙るにはリスクが高すぎるだろう。
よっぽど信頼を得たって言うなら別だけどよ。
今回は結社もいるし、地雷踏んだら一気に狼詰みだぜ。
(288)2006/02/25 23:40:47
教師 イザベラ
>>275 >>279 >>283
相手(真/偽)に対抗して動きやすいように構えるべく、第一声を取ったのかなーなんて考えてましたけど、状況的にもCO開始時間を誰かが決めちゃっていれば、スムーズに行ってそうでしたね(^-^)

その場合は真の可能性も十分にあると思うんですが、今はまだ結論出せませんね。
(289)2006/02/25 23:42:47
書生 ハーヴェイ
ところでもうすぐ更新なんだけど(確か24:00でしたよね?)
結社は潜伏を選んだということでしょうか?
そろそろまとめない厳しいと思うんですが、誰か立候補してくれる方はいませんか?
(290)2006/02/25 23:44:10
書生 ハーヴェイは、いつのまにか生き返っていたらしい
2006/02/25 23:45:43
双子 リック
>>287
僕が時間指定しても独断には変わりないし、むしろそれを最低限の様子見だと誤解されたらヤだなーと思って出たんだけどね。

ん、まあ今から言っても仕方ないところもあるし、どっちにしろ独断ってだけで信頼下がっちゃうのは覚悟してたしね。今後の発言で信頼されるよう頑張るよ。
(291)2006/02/25 23:46:14
双子 リックは、ハーヴェイ兄ちゃん、更新は明日(27日24:00)だよー。
2006/02/25 23:46:31
教師 イザベラ
☆→非結社宣言

占CO:☆リック>>122 ☆ヘンリエッタ>>133
霊CO:☆ハーヴェイ>>125 アーノルド>>128
非CO:
☆ラッセル>>124
☆シャーロット>>126
☆イザベラ>>127
☆ウェンディ>>129
☆ルーサー>>130
ステラ>>131
メイ>>134
ソフィー>>189
☆ギルバート>>211
☆ベンジャミン>>214
ネリー>>270
(292)2006/02/25 23:46:45
牧師 ルーサー
>>290
更新は27日の24:00ですのであと1日ありますね。
(293)2006/02/25 23:46:58
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイくん、食べすぎだったかしら? お茶のみますか?(^-^)
2006/02/25 23:47:24
村長の娘 シャーロット
能力者COが終りましたので、改めて>>203に答えましょう。

エッタの例では、占2・霊2の状況で最後に3人目の霊COをしたのなら、ほぼ信用しても良いと思います。

でも、最後に3人目として占い師COだったらどうなるんでしょう?ネリーさんがほぼ最後になるという状況下で、もし彼女がCOしたのなら、リアル事情で遅くなったのか、それとも『最後まで待った』狂人/人狼なのか、その区別はしにくいですわ。

最後にどなたがCOするのかしないのか、不定なのが順次COするときには情報になると思っていましたから。

今回は、皆さん早めにCOされましたから、騙りの方もほぼ決めていらっしゃったんでしょう。
(294)2006/02/25 23:47:55
教師 イザベラは、oO(ごめんなさいね投げっぱなし放置気味で…つい議論の方に目が
2006/02/25 23:48:34
書生 ハーヴェイ
>>293
あ、そうでしたか。勘違い失礼。
でもここって48h村だった気が…
ま、どうでもいい話ですけど。
(295)2006/02/25 23:48:34
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに、あ、お茶お願いします。
2006/02/25 23:49:24
牧師 ルーサー
>>291
まあ信頼が下がるというかどう判断するかが難しい
話というところですね。
(296)2006/02/25 23:49:47
修道女 ステラは、大量のチップス(揚げ芋)をもって現れた。
2006/02/25 23:50:27
教師 イザベラ
>>295
「村の」インデックスを参照するといいですよ。
と、メタ発言に近いアドバイスが教科書にのってました(^-^)(笑)
(297)2006/02/25 23:50:31
村長の娘 シャーロットは、1日目は、夜明けの半端分が追加されて、約70時間あります。
2006/02/25 23:50:33
修道女 ステラは、チップスをテーブルの上に置いた。
2006/02/25 23:50:37
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイに、予想通りでしょうか、中の沸騰したバケツ大の湯のみが…
2006/02/25 23:50:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>295
んむ。48時間村だから、pt補給はもうないぞえ
大切にするがよい(←自分が一番大切にすべき)
(298)2006/02/25 23:52:00
修道女 ステラ
んー……占霊Coが終わって、結社COですか?
【現在は結社COしません】
(299)2006/02/25 23:52:23
教師 イザベラは、あら、ステラちゃんこんばんは。(^-^)
2006/02/25 23:52:47
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/25 23:54:01
書生 ハーヴェイ
>>214
ベンジャミンさんは本日の議題回答を、「もうCO始まっているから」という理由で答えてくれてませんけど、できれば、もしあの時点でCOが始まっていなかったらどう議題回答するつもりだったかを聞かせていただけないでしょうか?
思考をみて、参考にさせていただきたいので。
(300)2006/02/25 23:54:24
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタ飴玉あげますわ。
2006/02/25 23:54:37
流れ者 ギルバートは、やべ、pt補給あると思ってたぜ。ひい
2006/02/25 23:54:51
流れ者 ギルバートは、ああ、俺は飴玉はいらないぜ。夜は甘い物はたべねーんだ
2006/02/25 23:55:29
修道女 ステラ
占い先ですが、
超暫定案として
●ネリーを挙げます。
理由は以下の4つ
1.確定白として襲撃されてください。
2.終盤に寡黙確定白として残された場合灰からの懇願によって悩んでください。
3.パンダとして吊られてください。
4.確定黒としてエンターテイメントに徹してください。

さて……
(301)2006/02/25 23:55:36
書生 ハーヴェイは、皆さん、答えてくれてありがとう。
2006/02/25 23:56:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>301ステラ
ちょっと待ちや

寡黙の白確定などつくるために
安全な占いを一度使う気かえ?

それぐらいなら寡黙吊りの筆頭候補で良いわ
墓下で観戦しておればよかろ
(302)2006/02/25 23:58:53
修道女 ステラ
序盤の占い先と言うのは「墓下に行ってください」と、
ほぼ同義だと思いますねぇ。
(303)2006/02/25 23:59:24
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラ、先生、ペンギン村教育委員会に訴えますよ?(涙
2006/02/25 23:59:40
お嬢様 ヘンリエッタ
黒確定なら吊り、白確定で働けず
そんなものは村におられても困るわ
初めから吊り予定にしておけば良いであろ
(304)2006/02/25 23:59:57
学生 ラッセル
いつの間にか寝てた。
とりあえず今の時点では
(黒) ルーサー >= 他 >= シャーロット (白)
詳しくはまた明日。
眠い・・・
(305)2006/02/26 00:00:51
学生 ラッセルは、寝た。
2006/02/26 00:01:28
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルのおでこに「肉」と落書きした。
2006/02/26 00:02:55
修道女 ステラ
>>304
序盤に寡黙占いを行っていった場合、
後半には多弁の人が残りますよ?
(306)2006/02/26 00:04:32
教師 イザベラ
>>301 >>302
あと四人、非結社CO宣言待ちの人がいますし、結社COの人が出てない以上は
両結社潜伏の状態での占い先なのかどうかは、大切だと思うんですが。
ステラさんの意見は「現状(結社CO宣言待ち)」としては、まとめ役が確立しにくいものだと感じます。
もう少し様子を見てもいいのでは(^-^)
(307)2006/02/26 00:04:59
双子 リック
>>301
ネリー姉ちゃんは今のところ寡黙って言うより、時間の都合で寡黙になっちゃってるだけだと思うんだけど、他にも寡黙の人がいる中からネリー姉ちゃんを選んだ理由はないのかな?
(308)2006/02/26 00:04:59
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイくん、猫舌だったんですね。すっかり忘れてました(^-^)
2006/02/26 00:06:10
書生 ハーヴェイ
>>301
参考までに聞きたいんですけど、その占い希望は黒狙いなのでしょうか、それとも白狙いなのでしょうか?
小生の読解力不足かもしれませんがいまいち意図が掴みきれませんので。

小生のスタンスとしては、「寡黙は吊るべき」だと思っているだけに尚更。
(309)2006/02/26 00:06:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>294ロッテ
占の場合3人目が無条件に信じられるなどとは思わぬ
しかしの、3人目なら真か狼とは思われようぞ

CO順だけで真偽が決められるなら楽だが
リアル事情も含めれば考察の1材料に過ぎぬであろ

それを「後からCOは信じられない」という考え方は
わらわから見ると不思議ぞ
(310)2006/02/26 00:07:04
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイに、氷入れと水さしも渡した。熱さ対策は完璧です。
2006/02/26 00:07:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>306ステラ
分からぬ
わらわは終盤おらぬだろうしの

寡黙占いのメリットを説明しやれ
狼へのエサという意味かや?
(311)2006/02/26 00:09:16
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに、そうではなくて… サ イ ズ の 問 題 です!
2006/02/26 00:10:49
流れ者 ギルバート
>>301ステラ
なかなか過激な発言いいねー
ただ、あまりにもネリーを攻撃しすぎな気がして、俺のちっちゃな良心がちくちくしてるぜ

寡黙な(時間的理由かもしれんが)やつを占うことのメリットがおもいつかん。
そこまで言うなら●じゃなく▼候補だろう。

初日の占い先は墓下って意見もあるが、それは全くのはずれともいえないな。ただ、最後が墓下だとしてもそれまでに得るものが大事じゃないか?
特に今は確定白のまとめ役を欲してる状態であるし、俺はその意見に賛同は出ねー。
(312)2006/02/26 00:10:59
お嬢様 ヘンリエッタは、占い回数を浪費させて逃げようとしてるようにも見えるぞえ
2006/02/26 00:11:00
牧師 ルーサー
>>301
わたしもその超暫定の意味をつかみかねますね...

ではそろそろ時間ですので今日はお先に失礼させて
いただきます。
(313)2006/02/26 00:11:10
牧師 ルーサーは、*寝室にむかった。*
2006/02/26 00:11:55
流れ者 ギルバートは、雨がひどいからはやめに宿にもどるぜ。また明日な
2006/02/26 00:12:01
教師 イザベラ
そうそう、現状はまだわかりませんが
A:両結社潜伏の場合について
B:結社員がまとめ役として一人COしている場合について
それぞれで、占い先を挙げた方が、混乱は少なくて済むんじゃないでしょうか(^-^)

あと、Aについては「本日のまとめ役」が不在なので、多数決で占い先を決めるのが良いと思います。
その際に、結社員さんが選ばれそうな場合は、回避COを取った方がいいかなーと希望をだしておきますね(^-^)
(314)2006/02/26 00:12:05
学生 メイ
ああ、ごめんなさ〜い!おくれちゃったね。

【ボクはフリーメイソンではありません】よ!
(315)2006/02/26 00:13:03
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイ君には少なかったかしら…多かったなら普通の湯呑み出しますよ
2006/02/26 00:13:08
教師 イザベラは、oO(有名な秘密結社ね、メイちゃんも名前を知ってるなんて)(笑)
2006/02/26 00:16:56
修道女 ステラ
寡黙占いについて場合分けします

確白になった場合
その人が結社でなければ守護の可能性があるため早期襲撃の可能性が高いと思われます。

パンダになった場合
人狼ならば問題なし。人ならば、以降の偽側黒出し抑止になります。

確定黒の場合
これについては何も言わなくてもいいですね。

まぁ、単純に寡黙だからと言う理由で吊るよりも、
パンダとなって吊られた方が村側に役に立つのではないかと考えます。
(316)2006/02/26 00:17:41
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラ、小さめの湯呑みで。先生の「普通」は「普通じゃない」ので
2006/02/26 00:18:57
学生 メイ
 ん〜と、ステラさんは寡黙さん達を早期に調べたり吊ったりして、判断材料の多い人物が灰に残って欲しいのかな?う〜ん…。
 後半になればなるほど、寡黙さんって扱いに困るのは事実だけど…。ベンぞうとネリ―さん、あとウェンちゃんが候補だねぇ。

 僕はね、白狙いも考えてたんだけど…。う〜ん。やっぱ黒狙いの方がいいかなあって考え直したよ。
(317)2006/02/26 00:19:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>301ステラ再検証
1.狼のエサ(結社の代わりのエサ)
2.寡黙に懇願?不思議
3.真狂内訳の期待(ライン判断)
4.真狼内訳の期待(狼疑惑)

この理解でいいのかえ
そんなの「寡黙以外でも変わらぬ」のではないかえ?
(318)2006/02/26 00:19:44
書生 ハーヴェイは、学生 メイフリーメイソンって何?(笑)
2006/02/26 00:20:04
教師 イザベラ
>>316
それって、寡黙占いの結果が確定白になった場合、守護者を失う可能性が強く出てくるってことにならないかしら?
あまり嬉しいことじゃないわー。
確実にパンダになる確証が得られているとしたら別なんですけどね(^-^)
(319)2006/02/26 00:20:58
村長の娘 シャーロット
>>310 エッタ

もしかしたら、文脈から読み取っているのかもしれませんけれど、「後からCO信じられない」と言いきってはいませんわ。考察の一要素とは思っていましたけれど。

もし良かったら、どこを読んでそう感じたのか、教えてくださいね。
(320)2006/02/26 00:21:43
学生 メイ
わかりにくかった?ハ―ちゃんメンゴ!

結社員COですよwwwwwwwwww
(321)2006/02/26 00:22:20
修道女 ステラ
>>242 ヘンリエッタさん
仮に私が人狼だとします。
そして、霊能者2Co確認まで様子見をします。
その後私が非COするメリットはなんでしょう。
(322)2006/02/26 00:22:32
双子 リックは、ん? メイ姉、非COなんじゃないの?
2006/02/26 00:23:17
学生 メイ
そうそう、違うって意味で。
(323)2006/02/26 00:24:07
教師 イザベラは、学生 メイちゃん、もっと落ち着いて(^-^)
2006/02/26 00:24:16
書生 ハーヴェイは、結社員=フリーメイソンか。もっと英語勉強しなきゃ…orz
2006/02/26 00:24:30
学生 メイは、ボクはまとめ結社COはしないよ!
2006/02/26 00:24:57
修道女 ステラ
>>319
寡黙吊りされそうな守護者なんていらな…………*おぉっと*
(324)2006/02/26 00:26:01
双子 リックは、メイ姉了解。ごめんね。>>321でCOしたのかと思ったんだ。
2006/02/26 00:27:02
教師 イザベラは、毛筆で「イオナ○ン」と書いてあるハリセンを取り出した。(笑)
2006/02/26 00:27:09
学生 メイ
>>324
 こらー!ネタに走るなー!
(325)2006/02/26 00:27:59
学生 メイは、双子 リックにうはwwwwwwwwクオリティタカスwwwwww
2006/02/26 00:28:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>322ステラ
わらわはリックが結社でないなら高確率で狼と思っておった
占を狂人に騙らせていては、ヘタな偽黒で狼ヒットは嫌であろ

つまりすでに狼は1匹出ておるわけだえ
2匹目3匹目が霊の様子を見て騙る必要がないと判断したら
非COするものではないかえ?
(326)2006/02/26 00:28:32
教師 イザベラ
>>324
戯言ですよね(^-^)

とりあえずは、ステラちゃんの占い先希望が>>314でいうAなのかBなのかだけ、はっきり明示してほしいな。
(327)2006/02/26 00:29:14
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラ、それはまさか、伝家の宝刀イオナ○ン!?暴力反対!(汗
2006/02/26 00:32:08
学生 メイ
 ていうか、ベンぞうの占いの意味ワカンネorz

もうちょい考えてよ!
(328)2006/02/26 00:33:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>320ロッテ
>>203でまず聞いたであろ
「もしネリーさんが最後に占い師COしたら、
 信じられますか?」が気になったのじゃ

裏を返せばロッテは
「最後に占い師COしたら信じない」ように見えたのだえ
違うならそれでよい。わらわの深読みのしすぎじゃ

全潜伏案は面白い案だったしの
狼にしては悪目立ちしすぎというだけだが
ロッテはあまり狼に見えておらぬ
(329)2006/02/26 00:34:24
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイ君、いえステラさんに…冗談ですよ?(^-^)はい湯のみどうぞー旦
2006/02/26 00:34:49
学生 メイは、教師 イザベラにそれだ!!!!
2006/02/26 00:34:52
修道女 ステラ
>>327
AでもBでも関係ないです。
なぜならば、シャーロットさんを取り巻く議論から、
もう一人占い先を挙げようと考えていますので
両方結社の可能性は考えたくありません。
(330)2006/02/26 00:37:15
修道女 ステラ
>>326
占に人狼が出ているのならば、他の人狼は様子見をする必要はないと思います。
霊確定はあまり人狼側にとってあまり痛くありませんよ。
(331)2006/02/26 00:37:31
修道女 ステラは、イオズナンだったりするかも……
2006/02/26 00:38:01
学生 メイは、修道女 ステラに過激派でつね。
2006/02/26 00:38:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>314イザベラ
正直な話、あまりに胡散臭くて悩んでおる

ステラにはある種の信念を感じておる
それは白黒つかぬ

今のところ、わらわとしてはステラを占いたい
白ならばまとめ役として心強い
黒ならば吊るだけの話だえ
パンダは…起きるかの?
(占真狂なら起きるかもしれんの)
(332)2006/02/26 00:40:57
双子 リック
うーん、そんちょが来てくれないとどうにも考えがまとまらないなあ…。
結社が霊能者の2人目にCOするメリットを感じないから、結社じゃないだろうな、とは今んところ思ってるんだけど。

ふいー、だめだ。悪いんだけど、どうにも熱っぽいから先に休ませてもらうね…。
(333)2006/02/26 00:43:21
学生 メイ
序盤で飛ばす人に狼っているのかな〜?う〜ん…。

悩むな〜。初日の占い候補。
(334)2006/02/26 00:44:02
双子 リックは、この世ーはーでっかい宝島♪ お先にごめんね。*おやすみー*
2006/02/26 00:44:34
修道女 ステラ
もう一つの占い先は●ラッセル です。
繰り返しになりますが彼女が悪目立ちしてるのはきわめて明らかです。
早期に彼女に対してツッコミを挙げた●ハーヴェイとしたいのですが、
霊能者COしてしまいましたので……次点の彼を繰り上げてあげます。
(335)2006/02/26 00:45:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>331
そこの問題ぞ

「あまり」痛くないなら、村有利となるに変わりないであろ
狂人がよく分かっておらず潜伏した可能性も十分ある
普段の感覚より用心深くなる方が普通かと思うぞえ

わらわに弁明するより、自分がより占いたい相手を挙げて
それを村全体に説得する方がよいと思うぞえ?
結社行動にかかわらず、たぶん初日は単純多数決であろうしの
(336)2006/02/26 00:45:15
学生 メイ
 ああ、そういえばソンチョきてないね。
真剣十代シャベリ場!してほしいかも。
(337)2006/02/26 00:46:07
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっとさすがに眠くなったので、寝るぞえ。すまぬ限界ぞ。
2006/02/26 00:46:09
教師 イザベラ
>>330
なるほど、了解よ(^-^)


そろそろ、こちらも占い先を暫定で希望あげるわ。
優先順は票が割れたときの参考要素として、ね。
A・結社員両潜伏
シャーロット(>メイ>ラッセル)
B・結社員1COでまとめ役
シャーロット(>ステラ>メイ)

どちらにしても、確定白になった場合に、白視点を生かして、積極的に推理してくれそうなので、食べられる可能性を考慮しても挙げたいと思うわ(^-^) 暫定よ。
(338)2006/02/26 00:46:33
修道女 ステラは、学生 メイ>>317 先回りされて言われたような気がします。
2006/02/26 00:47:57
書生 ハーヴェイ
>>301
寡黙占いに関するステラさんの考えは理解しました。
要は発言から判断がつかない寡黙を後半までに無くしたいというわけですね。
ただ、その意図ならどうしてネリーさんなのかが小生としては疑問ですね。
彼女は昨日今日と寡黙でしたが、議題回答はしっかりしてますし、都合によるところが大きいように見えます。それよりも、ソフィーさん、ベンジャミンさんらへんを占う方がその趣旨には合致すると思うんですが…。よろしければどうしてネリーさんの方を選んだのか明確な理由を答えてもらえませんか?
(339)2006/02/26 00:48:01
学生 メイ
ステラちゃんメンゴ。
(340)2006/02/26 00:49:16
村長 アーノルド
すまん、仕事がなかなか終わらなくてな。
やっと今腰を落ち着かせたところだ。

全く流れがわからない程、流れているようだが。
何を言えば良いかな。
何か言えと言われても困るのだが・・・
(341)2006/02/26 00:50:34
学生 メイ
ソンチョ、ちいっす!

うんとね、なんかいって。結社は何人COすりゃいいのかとか、占い先議論とかさ。
(342)2006/02/26 00:52:25
村長の娘 シャーロット
>>314

ちなみに、イザベラさんはAとBに分けた場合、どのように挙げようと思っているのでしょうか…?

私は、Bならば、寡黙占いもあるでしょうが、Aはある程度お話している方から選ぶ事になると思っています。
寡黙な方が確定白になってとして、発言量が増えるとは思いませんから。

人狼がどなたなのかを探すのが一番だと思いますわ。
(343)2006/02/26 00:52:39
教師 イザベラ
>>332
先生としても同意したいんだけどね。だからこそ、暫定で様子みたいなとは思うのよー(^-^)
私も、少なくとも二日目までにはステラさんは占っておきたいとは思うわ。でも、村側としては占い師の意見は「同意・同調よりも参考に」を強調したいわ。占に関しては、どちらかは偽なのが確定してますからね(^-^)
リック君の意見も、改めて聞いてみたいところだわー。
(344)2006/02/26 00:53:15
書生 ハーヴェイ
……眠い。

すみません。小生はそろそろ睡眠を取りますね。
一足先にお休みなさいノシ
(345)2006/02/26 00:57:11
学生 メイは、書生 ハーヴェイはーい!おやすみね。
2006/02/26 00:57:34
教師 イザベラ
>>341村長さんおかえりなさい。いわゆる今北産業ですね(^-^)
・【結社員COによって霊能者COを撤回するかどうか】
まずはこれです。最優先でどうぞー。
(346)2006/02/26 00:57:37
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドのひげをもふもふ。お父様、こんばんわ。
2006/02/26 00:58:00
教師 イザベラは、帰宅してる皆、挨拶できなくてごめんなさいね。おやすみ♪
2006/02/26 00:58:14
教師 イザベラは、ちゃん>>343>>338見てね(^-^)
2006/02/26 01:01:24
村長の娘 シャーロット
>>341 お父様。まずは、イザベラさんの質問に答えてくださいね。

それと、お父様は、ご自分がCOするのはいつ頃をご希望でした?1日目で良かったと思ってらっしゃいますか?それとも、数日潜伏してのCOの方が良いと思ってらっしゃいました?

出来たら、COする前の気持ちで答えていただきたいですわ。
(347)2006/02/26 01:03:03
村長 アーノルド
結社COは本人に任せたい。
占いは現時点ではわからん。
と、言っても許してもらえんだろうな。
何もまだ考えておらんのだ。

【私は結社員ではない。】
これで良いか?なんとも大変な事態になったものだ・・
(348)2006/02/26 01:03:51
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラに、確定白を考えてって、両方とも白狙いって事…?
2006/02/26 01:04:00
学生 メイ
 ボクは、黒狙いを勧めておくね。
占い先はまだ決めらんナイ。

とりあえず占いにまわさない人は、
シャロっち(今の所はガンガン灰で意見言ってほしい。白であれば食われるの嫌だし)

ベンぞう(占い先考察意味プーだから。抜けてるステルスかもだけど)

ボクとしては、そうだなあ。イザべラししょーとかぁ、ステラちゃんとか気になってるかも。
(349)2006/02/26 01:05:08
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット村長さんの宣言でちょっと考え直すわ。Bは僅かな疑いの現れよ
2006/02/26 01:07:13
学生 メイは、ねむいおwwwwwwwww
2006/02/26 01:07:26
村長 アーノルド
>>347
そうだな、私は霊能者だとCOすると襲われると思っていた。
出来れば初日にCOしたくはなかった。
だが、場の流れからCOすることにしたのだ。
私は小心者だな。
(350)2006/02/26 01:07:48
修道女 ステラ
>>339
>>301の時点ですが
ネリーの発言数が最下位でした。
またベンジャミンが来ていたことにより彼が喋ってくることを希望して外しました。
ソフィーは………………記憶に残ってません。
(351)2006/02/26 01:08:56
学生 メイ
>>348
 そんちょ、霊能判定マシーンになっちゃだめだよ?
能力者の視点も参考にしたいんだからぁ。
(352)2006/02/26 01:09:40
見習いメイド ネリーは、へろへろへろりんと集会場に入ってきた。
2006/02/26 01:13:16
見習いメイド ネリー
…よ、ようやく帰ってまいりました〜…
ますは〜、議事録を読んで〜、現状を把握するとします〜
(353)2006/02/26 01:14:29
学生 メイ
>>350
 ボクね、それが普通だと思うなあ。能力者だったら誰だって食われるの嫌だもの。小心者なんかじゃないない!
ボクも潜伏案1回考えてたくらいだから。

 そうだねぇ。初日COだと占い師候補がアボ―ンするかもしれないんだよね…。そのキモチよくわかるお。ボクのおじさんの18人村でさ、1回そういう事態が起こっちゃって(涙) ボクのおじさんは潜伏案支持したんだけど、リスキーだからとりさげられちったwwwwwww

 
(354)2006/02/26 01:15:22
教師 イザベラ
>>348
まだ時間は有るのですから、これからですよ。がんばってください(^-^)

>ALL
さて、ptや時間も押し迫ってきて、若干深刻な状況です。(ソフィーさん2/25仕事でしたっけ、おつかれさまです)
議論にptを有効に使うためにも、ある程度方針を固める必要が出てきました。

ネリーちゃん、おつかれさまですよ(^-^)
(355)2006/02/26 01:15:49
学生 メイは、んじゃ、ボクもおやすみね。
2006/02/26 01:17:41
教師 イザベラ
メイちゃんおやすみ(^-^)

☆現状☆
結社員の撤回が無いため【能力者は占2霊2で確定】しました。
その状況で、現在結社員COは無いため、纏め役は不在です。
後は非結社員COはソフィーさん待ちとなりました。

打開していく為に方針を提案させてくださいね(^-^)
(356)2006/02/26 01:20:59
村長 アーノルド
皆は頭が良いな。
全く村長ともあろう者が情けない。

この無い脳で考えてこよう・・・
何か思いつけば良いのだが。
(357)2006/02/26 01:23:53
村長 アーノルドは、頭を抱えながら自室に戻っていった。
2006/02/26 01:24:05
修道女 ステラは、おやすみなさい>寝る人。
2006/02/26 01:24:19
修道女 ステラ
そうですねぇ……
1.シャーロットを占う
2.シャーロットを占い先から外したい人が多数ならば単純多数決もしくは能力者を除いて多数決

でしょうか?
(358)2006/02/26 01:26:41
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに、どなたか発言Ptの少ない方に促すと、喜ぶと思いますわ。
2006/02/26 01:27:18
修道女 ステラは、あとは、能力者内訳についてでも考えますか?
2006/02/26 01:27:27
修道女 ステラは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/02/26 01:27:45
修道女 ステラ
>>358
まぁ、壱日目に悪目立ちしてる人間二号が言うこととして、
正しいかどうかは解りませんけどね。
(359)2006/02/26 01:33:07
村長の娘 シャーロット
>>359 ステラ

確かに、>>301の寡黙占いは衝撃でしたわ。
占った時に確定白の場合、うまくまとめていただければ問題はないんですけれどね。
そうでない場合、結局は結社員がCOする事になりそうな気がするんです。

とまあ、感想はこのぐらいにしておいて、>>358は、客観的に見ても選択肢て良いのではないでしょうか?

当然ながら、私は他の候補を探してみますけれど。

それでは、後は起きてから考えますわ。

ステラさん、皆さん*おやすみなさい*。
(360)2006/02/26 01:42:35
教師 イザベラ
【重要】纏め役について。占いによって決めるか、結社員さんに1名COしてもらう必要が出てきました。
結社員さんが、この状況で敢えて両潜伏を選ぶ可能性も考え、占い希望先を吟味してください。(>>314参考)

結社員さんがCOをしない場合には【>>314Aの多数決により23:00に占い先を仮決定】します。
ただし両潜伏時に、多数決が結社員さんに来た場合は【占い回避COを行ってください】。その場合CO結社さんに【>>314Bを参考に、占い先を23:30に確定】させて頂きます。
結社員さんは大変でしょうが、ご了承ください。
(361)2006/02/26 01:44:17
教師 イザベラ
>結社員さん
「その時間帯に居るの厳しいよ!」
「纏め役にCOしたいんだけど、潜伏した方がいいの?」
そういう場合は【迷わずCOしてください】
(362)2006/02/26 01:47:10
教師 イザベラ
あれこれ悩むのは、同時に村人側も悩むことになるので、初心者に優しくありません(^-^)

>全員
結社員両潜伏の時も考慮し、これ以上の「非結社CO」は必要ありません。
ただし、更新時間も迫っているのを考慮して【占い希望先を必ず2つのケースに分けて挙げてください】(>>314)
Aに関しては、同数票も考慮してサブ候補も出してもらえると助かります。
(363)2006/02/26 01:52:43
修道女 ステラ
占い先集計してみたけど少ないですねぇ……。
ラッセルの >>51はとりあえずネタ100%なので除外しました。

ハーヴェイ ●シャーロット >>111
ヘンリエッタ ●ステラ >>242
ギルバート ●シャーロット >>285
ステラ ●ネリー >>301 ●ラッセル >>335

とりあえず、勘でも何でも占い先を挙げてください、お願いします。
(364)2006/02/26 01:53:17
修道女 ステラ
修正
ハーヴェイ ●シャーロット >>111
ヘンリエッタ ●ステラ >>242
ギルバート ●シャーロット >>285
ステラ ●ネリー >>301 ●ラッセル >>335
イザベラ ●シャーロット (●付けてください、見落としました)
(365)2006/02/26 01:57:05
教師 イザベラ
まとめ
【占い先の希望は>>314を参考に、複数候補を】
【占い希望者の仮決定は23:00。本決定は23:30で、統一占いをお願いします】

ちなみに、結社員さんにCOしてもらった後なら、占い希望先は一つ挙げるだけでも大丈夫です(^-^)
(366)2006/02/26 01:58:45
教師 イザベラは、以上、かな?(^-^)
2006/02/26 01:58:50
教師 イザベラ
現状、結社員さんに、一名COしてもらえると助かりますね…。お二人の意思に任せたいと、思いますけれども(^-^)
(367)2006/02/26 02:01:18
教師 イザベラ
>>365
ちょっとそろそろ限界なので、改めて後で書きますね(^-^)

そういう訳で、そろそろおやすみなさいですよー。
(368)2006/02/26 02:10:38
見習いメイド ネリー
…なんとか議事録を読破いたしました〜…
皆様頑張ってらっしゃいますね〜、私も居られなかった分頑張らないといけませんね〜(汗)

>>362
いわゆる〜、「非結社員CO」は必要だと思うのですが〜
仮に〜、まだ結社員さんが〜、お二人とも「非結社員CO」をなさっていなかった場合に〜、結社員さん同士の連携が上手くいかなくなって〜、最悪お二人のCOがかぶってしまうおそれがあるように思うのですが〜

いちおう〜、言っておきますね〜
【私は〜、「今COする結社員」ではありません〜】
(369)2006/02/26 02:14:18
修道女 ステラ
お休みなさい。私も寝ます。
能力者考察については、明日頭が働くようになったら考えます。
(370)2006/02/26 02:14:23
交易商 ベンジャミンは、は頭を抱えている。その間にも頭からヒラヒラと毛が舞い落ちる。
2006/02/26 02:17:40
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/02/26 02:17:44
見習いメイド ネリー
ううむ〜、今ここでぱぱっと〜、占い希望についても言っておきたい所ですが〜…さすがに眠すぎて無理です〜(汗)
いったん寝て〜、起きてから〜、議事録を精査して〜、考えたいと思います〜

その前に〜、一つだけ〜、質問をしておきますね〜

>能力者各位
ご自分の〜、対抗者の〜、正体は〜、なんだと思いますか〜?
可能な限り〜、理由を添えて〜、お答えいただけますと〜、幸いです〜
(371)2006/02/26 02:19:52
見習いメイド ネリーは、「それでは〜、皆様〜、お先に失礼いたします〜」と頭を下げた。
2006/02/26 02:22:02
教師 イザベラ
>>369
>>363でも触れましたが、それちょっと悩んだんですよね〜。
現状としては、ソフィーさんを除いては一度は非結社CO宣言してるのですよ。
(372)2006/02/26 02:22:23
教師 イザベラ
あら、ネリーちゃんもステラちゃんも、おやすみなさい〜。
(373)2006/02/26 02:23:16
教師 イザベラ
……ああ、それでも確かに「非結社CO」した方がいいのですね。
頭が回ってなかったわ〜。ごめんなさいね。

【私も今は結社員としてCOしません(^-^)】
(374)2006/02/26 02:27:02
教師 イザベラ
>>363訂正

×結社員両潜伏の時も考慮し、これ以上の「非結社CO」は必要ありません。

○結社員に潜伏かどうかを決めて貰う為にも【非結社COを改めてお願いします】
(375)2006/02/26 02:28:51
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/02/26 02:29:35
教師 イザベラ
さて、そろそろお休みさせて貰いますね。おやすみなさい(^-^)

ベンジャミンさんも、無理なさらないでくださいね。
(376)2006/02/26 02:31:13
教師 イザベラ
[...は、胃薬をテーブルに置いてから、*家に帰った*]
(377)2006/02/26 02:32:16
交易商 ベンジャミン
黒狙いの占いということで占い先は、
論拠はないギルバートさん
アグレッシブに感じたステラさん。
寡黙占いをするのであれば、
現在発言の少ないのは
私、ソフィさん、ウェンディさん、ネリーさん
ですな。

結社COがない場合、できれば占いで白確定に
なった人か占い師にまとめていただけたらと
思ってますや。
A.結社COしなかった場合
まとめ役として
●ステラさん、第二候補●ギルバートさん
B.結社COがあった場合●ソフィーさん、第二候補●ウェンディさん

それから…片方だけ結社員COする場合、
どちらが宣言するかはどうやって決めるつもりですかな?
完全にタイミングのみにするか、例えば
名前の50音順の濁音抜き(ベ→へ)で先にくる人がCOするとか。
(378)2006/02/26 02:50:21
新米記者 ソフィー
こんばんわ〜♪

今日は、こんな時間になっちゃいました・・・
明日からは、ちゃんと23:00までに来るよう頑張りますから、よろしくお願いしますね♪

あ、もちろん私は、
【秘密結社員ではありません】
(379)2006/02/26 03:11:36
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/02/26 03:12:48
新米記者 ソフィー
純粋な疑問なんですが、皆さん、霊能者COさんや占い師COさんを、占い先の候補に入れないのは、どうしてなんですか?

どちらかが、ウソをついているってことですよねぇ・・・??

というわけで、私は、霊能者COした、ハーヴェイさんを占い先にしちゃいます!

ハーヴェイさんごめんなさいっ!
(380)2006/02/26 04:04:22
新米記者 ソフィー
↑あ、でもこれって、結社員さんが潜伏している場合は、結社員さんがウソついている可能性もあるんですよねぇ・・・

というわけで、ハーヴェイさんは「B.結社COがあった場合」に限定してくださいっ!

「A.結社COしなかった場合」のほうは、もう少し考えさせてくださいっ!ごめんなさいっ!
(381)2006/02/26 04:14:33
新米記者 ソフィー
あ、●つけないといけないんでしたね・・・

A.結社COしなかった場合
保留
B.結社COがあった場合
●ハーヴェイ

でお願いします〜
(382)2006/02/26 04:19:13
教師 イザベラ
おはよう(^-^)
今からちょっと用事よー。鳩で見てるからね。

>>380
偽者が狂人だった場合、どちらも占いでは白判定出ちゃいますよ。
白判定だったからと言って、逆の村長さんを吊っちゃったりすることは出来ないし、完全に見分けるためには、霊能者は二人とも占う必要がありますよ(^-^)
『占い師が占えるのは「人狼か、そうでないか」だけなので気をつけてください。』教科書にもこう書いてありました。

承知の上での占い希望でしたら、考えを聞かせてほしいわー。
(383)2006/02/26 06:44:20
教師 イザベラ
では行ってくるわね(^-^)

[...は、傘をさして*出て行った*]
(384)2006/02/26 06:44:55
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイの額に「骨」と書いた。
2006/02/26 08:08:04
学生 ラッセル
>>281
僕も結社員で騙るなら最初に騙ろうとする。
結→真か真→結の順にCOして狼と狂がどっちもCOしなければ大成功。
2COになった後で結がCOするメリットは薄いと思う。
(襲撃先分散の効果があるからそうともいえないのか?)

>>288
占い師2人が「真結」の可能性を残したままCOを終えるのは狼のリスクがかなり高い。かといって、狼と霊を両方騙ったら潜伏の1人が吊られたらほぼアウト。
これが>>45でも言われている「狼は霊を騙りたがらない」理由だと思う。

だから、僕はリックかヘンリエッタは「狂人が騙る前に占COすることを決めていた狼」の可能性が高い考えている。占い師騙り気分満点の狂人の可能性が高いというのは・・・ギルバートやや黒寄り。
(385)2006/02/26 08:49:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>380ソフィー
能力者を占わない大きな理由は能力者は占う必要なく
吊ることが多いからだえ(片方が死ねばほぼ確実に吊るものぞ)

霊を占って白確定なら無駄手。黒確定なら吊り。
しかし判定が白黒だったらどうするえ?
霊を1人吊った判定を、残り1名の霊にさせるのかえ?
黒を出されたから吊った、その霊が真霊能だったらどうするえ?

霊パンダでの吊り判定結果は確実に黒だえ。
真霊能者が残っていれば真占い師の黒と一致する。
偽霊能者が残っていれば偽占い師の黒と一致する。
(そうすれば「自分は吊られない」からの)

だから無駄なのじゃ
誰にも「確実な情報」が手に入らなくなるのだえ
(386)2006/02/26 08:53:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>ソフィー(ネリー向け返答含む)
オーソドックスに占2・霊2に分かれた時点で
ほぼ確実に組み合わせは「真占・真霊・人狼・狂人」じゃ
狼2騙りは損が多いし、狂人は騙らないと仕事が難しいからの

確実に占い機能を壊したければ、人狼は占い師を騙る
人狼は初めから狼かどうかを知っているのだから
真占い師と同じ答などいくらでも出せるのじゃ
だから今回もそうであると考えておる(>ネリー)

すると霊能者は? 消去法だえ
狂人が騙るほかあるまい
狂人は占い結果は村人と同じじゃ、占う価値無しぞ

だから能力者など「そのうち死ぬ奴ら」と思って
灰村人から占い先を探すようにしてたもれ

ハーヴェイが狼判定の可能性がないとは思わぬが
11名もいる灰のために占いを使って欲しいと思うぞえ
(387)2006/02/26 08:57:16
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと出かけるのでまたのちほどじゃ ノシ
2006/02/26 08:57:26
学生 ラッセル
>>316
結局ステラは多弁吊りで寡黙占いってこと?
それとも、単に初日の占いは寿命を短くするという点で吊りに近いといってるだけかな。

>>386
ちょっと考えてみたのだが、2人の占い師が2人の霊能者を交互占いした場合、4回の判定結果のうち黒が出た回数が、
0 → 占い師のどちらかが狼
1 → 黒を出された霊能者か、黒を出さなかった占い師が狼
2 → 霊能者のどちらかが狼

能力者ローラーだと狼を吊るのに必要なのは1〜4回の吊り。
占いを使うと狼を吊るのに必要なのは2回の占いと1〜2回の吊り。

安定しているといえば安定しているけど、交互占いの途中に占か霊が食われたら手損すぎるし、狼と狂がラインを作るのに失敗すれば途中で占と霊のどちらかは真確定する。
占いはグレーにおそらく2人潜伏している狼を探すのに使ったほうがおそらく得。

しかし>>45>>387で少し「ヘンリエッタは狼の霊騙りを誘導した狂」疑惑。今すぐ判断することではないし、僕も狼の霊騙りはないと思ってるけど。
(388)2006/02/26 09:18:56
学生 ラッセル
・占い師考察
偽は狼だと思うが、狂が騙っているとすればヘンリエッタ。
リック 真 => 狼 >> 狂
エッタ 狼 >= 真 > 狂

・霊能者考察
ハーヴェイのシャーロット案の変な確率計算とか、ミスリードを狙った結果には見えないし、狼を探すために時間をかけている感じはする。
しかし真だとしても空回り気味(失礼)なので見極めが必要。
ハーヴェイ 狂 >= 真 >> 狼
アーノルド 真 => 狂 >> 狼
(389)2006/02/26 09:49:41
学生 ラッセル
・占い優先順位
ルーサー >= ネリー >= ギルバート = ステラ >= 他 >= シャーロット

ルーサー >>205 >>220
ネリー ・・・あれ、書いたつもりが書いてなかった
ギルバート >>385
ステラ >>388
シャーロット >>268
「灰考察」ではない。灰考察なら寡黙はもっと上位に来るから。

今日の占い先を一人挙げるなら
●ルーサー
(390)2006/02/26 09:54:19
学生 メイ
>>388
ふんふん。ボクはエッタちゃんの意見はマトを射ていると思うんだけど…。あれって誘導になってるのかな?とか思うと疑問。
(391)2006/02/26 09:59:28
学生 ラッセル
>>390
狼が占1騙り決め打ちならCO順序は関係ない、むしろ狼は早い段階でCOを終えてしまうと思うけど、ネリーはCO状況を確認した上で非COを選ぶことができる立場だったわけだし、それは一応黒材料になる。

あーでもネリーが最後にCOすることになったのは僕の責任も大きいじゃないか(笑)
最後にCOさせておいて最後にCOしたから怪しいとか酷すぎる。
ネリーは「他」と統合。
(392)2006/02/26 10:11:09
学生 メイ
・占い師考察
うんと、考えて見たんだけど今の所は保留。
んーでもリックの独断COがちょいひっかかってるかも。
エッタちゃんは…どうだろ。まだよくワカンナイ。しっかりしてるよねwwwwwwwwwww狼だったら手強いかも…。

・霊能者考察
 えっと、よくわかんない。ソンチョはあんまりしゃべってくんないからよくわかんないし、ハーちゃんはなんか真剣に考えてくれてる気がする。
 でもね、ハーちゃんがいってるシャロッちのミスリードうんぬんのくだりにはなんか腑に落ちないなあ…。ボクは能力者潜伏か初日COかってのは今の所何を優先するかってことでしかみてない。(今の所はね!勘違いしない様に)死ぬ確率の高い能力者だから、黒占いしたいのはよくわかるけどね。
(393)2006/02/26 10:12:02
学生 メイ
>>392
 あはは!らっちん面白いねぇ!

 ボクねえ、占い師を破壊するための選択肢として、狂人さんが占い師騙るのも悪い手じゃないと思うんだけど…。その辺どうかな?

 あーでもGJとかあるしね。考えすぎかな?
(394)2006/02/26 10:16:23
学生 メイ
 ボクは、基本的に初日に浮いた人は占いたくなる心情もわかるんだけど…。ヒント増えるしね。そういう変わった人狼さんもまったくいないわけじゃないし。

 んーでもボクはそういうベラベラしゃべってくれる人はだんまりちゃんより判断しやすいからほりゅー!という事で占い候補からステラちゃんハズシマス。2通り占い候補かんがえてくれっていったイザベラししょーもはずします。ししょーが狼なら、結構なお節介さんだね。わざわざ混乱がおきないようにしてるんだもの。そういうジェントルな狼もたまにみるけど…。
(395)2006/02/26 10:25:13
教師 イザベラ
[鳩が現れた]
今のところはシャロ/ステラ/ソフィ/ちゃんの三者は黒要素も若干含んだ白寄りと見てるわ(^-^)
その上で占い先を考えなおししつつ、様子を見させて貰うわね〜。

議論にはとても追いつけないのが申し訳ないわ。
(396)2006/02/26 10:27:20
学生 メイ
 ねえ、らっちん。ボクになにか質問ある?難しくて答えられないかもだけど。(首傾げ)
(397)2006/02/26 10:27:22
学生 メイ
んあーバイトの時間だぁ!

雨降り接客っていやいやぁ!
(398)2006/02/26 10:29:16
学生 メイ
>>396
 ししょー、なぜにソフィーさんがはいってるの?寡黙狼ねらいってこと?
 ボク、初日に能力者占おうっていう考えをもってる=あんまりセオリーしらないんじゃね?=狼らしくないって論法なんだけど。
(399)2006/02/26 10:33:05
学生 メイ
あ。マジで時間ぢゃん!ごめんちゃ。バイバイベイベー!
(400)2006/02/26 10:36:08
学生 ラッセル
>>394
らっちん・・・

「リック結、ヘンリエッタ真占、ハーヴェイ真霊、アーノルド狼」だったとして、狂人が狼が2人騙りに出ていると判断して潜伏を選んだら初日で真占い師確定。
「狂が占い師を騙る」のは普通にありだけど、「狼が占い師を騙らない」のは結構なリスクを伴う奇策。

ヘンリエッタはそれがわかった上で霊が狂人だって決め打ちしているものだと思うし、狼が占い師を騙ってない可能性は最初から除外した方がうまくいく確率は高い。
ヘンリエッタが言ってることは全部正論なんだけど、そこまで割り切れるのって村側よりは狼側で、狼側だとするなら狂の可能性も少しはあるかなあ・・・というところ。
(401)2006/02/26 10:42:13
学生 ラッセル
>>399
初日に能力者占いを希望するのは初心者村人の行動としては基本中の基本だから判断材料にならない。
狼同士は相談できるから、初心者狼に●ハーヴェイとか書いておけって指示することもできる。
(402)2006/02/26 10:47:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
47
34
28
55
57
52
13
15
92
61
88
73
44
6