人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1224)黄昏の村 : 4日目 (1)
文学少女 セシリアは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
学生 ラッセルは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはのんだくれ ケネスに投票しました
農夫 グレンはのんだくれ ケネスに投票しました
雑貨屋 レベッカはのんだくれ ケネスに投票しました
見習いメイド ネリーはのんだくれ ケネスに投票しました
牧師 ルーサーはのんだくれ ケネスに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはのんだくれ ケネスに投票しました
双子 ウェンディはのんだくれ ケネスに投票しました
学生 ラッセルはのんだくれ ケネスに投票しました
学生 メイはのんだくれ ケネスに投票しました
文学少女 セシリアはのんだくれ ケネスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはのんだくれ ケネスに投票しました
のんだくれ ケネスは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、11人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
のんだくれ ケネスは人狼だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに襲いかかった!
雑貨屋 レベッカは牧師 ルーサーを護衛している……
雑貨屋 レベッカは牧師 ルーサーの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、の11名。
雑貨屋 レベッカ
よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
2006/03/14 01:00:49
学生 ラッセル
GJGJGGJ!!!!!!!!!!!
(0)2006/03/14 01:01:11
牧師 ルーサー
おお!今日は人狼吊りでしたので襲撃偽装は出来ません。
守護者GJに間違いありませんね。
(1)2006/03/14 01:01:12
酒場の看板娘 ローズマリー
!!おお!!GJ!!
(2)2006/03/14 01:01:19
文学少女 セシリア
gj!
(3)2006/03/14 01:01:31
雑貨屋 レベッカ
これ、GJよね!?
やったわ!守護さんありがとう!
(4)2006/03/14 01:01:50
雑貨屋 レベッカ
やばい病み付きになりそう(笑)

ニヨニヨが止まらないのよぉぉぉぉ!!
2006/03/14 01:02:20
学生 ラッセル
ケネス吊りなので偽装GJもあり得ない。
(2006/03/14 01:03:05、学生 ラッセルにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
11>9>7>5>3>1
吊りも伸びたわね!
2006/03/14 01:02:55
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
【ケネス(人狼)は皆さんの心の中にいます】
(5)2006/03/14 01:02:58
のんだくれ ケネス
あっちゃー!!
アキすまねー。
2006/03/14 01:03:03
見習いメイド ネリー
GJ〜
狂人なしで奇数進行になりましたね〜
(6)2006/03/14 01:03:08
吟遊詩人 コーネリアス
あ、GJですね。ありがとうございます。
(7)2006/03/14 01:03:44
牧師 ルーサー
とりあえず、今日の議題です。

■1.▼吊り希望
■2.グレースケール(簡単な理由付き)
■3.あなたは灰狼です。生き残る自信は?
■4.今日の襲撃について
■5.議題追加希望等あれば
(8)2006/03/14 01:04:03
文学少女 セシリア
>>5
コーネさん偽霊能でしたか(笑)

リラックスしたとこで今日は早めに寝ます(まだ寝ないよ☆
(9)2006/03/14 01:04:06
学生 ラッセル
これで吊りが増えて残り吊り回数は5回になった。
ナイス。
(10)2006/03/14 01:04:15
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/14 01:04:18
雑貨屋 レベッカ
モーガン分を取り戻したわ(笑)
でもそう考えるとお得感がないわね…
2006/03/14 01:04:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>5
ま、そうでしょうね(笑
後は灰のLWを見つけるだけね!
(11)2006/03/14 01:04:40
双子 ウェンディ
GJおめー
(12)2006/03/14 01:05:08
牧師 ルーサー
灰考察は昨日のアンケートに含まれており
また、灰吊りは一度も行っていませんから
大きく灰印象は動いていないかと思われます。
なので、少々アンケートを弄ってみました。
マンネリでは答える方も退屈ですし。
グレースケールは、使い方次第では
人狼に利用される可能性もある諸刃の剣なので
思考を固定化してしまわないようお願いします。
項目3に関しては、自分自身を灰狼と仮定して答えてみて下さい。
(13)2006/03/14 01:05:16
雑貨屋 レベッカ
>>5コーネ
ええいるわ。ケネスお疲れ。
(14)2006/03/14 01:05:51
学生 ラッセル
>>8(ルーサー)
■3.面白いね、そういうの好きだよ。
自分が生き残るための作戦も書いた方が良いかな?
(15)2006/03/14 01:05:53
文学少女 セシリア
結成社さんのCOについてはどうした方がいいでしょうね。
(16)2006/03/14 01:06:18
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに「結社員」、「結社員」。
2006/03/14 01:07:17
文学少女 セシリアは、>>8 これ良い質問!本気で考えます(笑)
2006/03/14 01:07:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16
なぜだ?これ黒くないか?
2006/03/14 01:07:37
双子 ウェンディ
>>5
ユージーンとギルバートは??
(17)2006/03/14 01:07:41
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2006/03/14 01:08:36
学生 ラッセル
>>16(セシリア)
襲撃対象は灰を除いて2択。
ルーサーが生きているんだ、
出る必要はないだろう。

もしルーサーが襲撃されても
対抗が出れば両吊りで終了。

まだ出す必要はないな。
(18)2006/03/14 01:08:50
雑貨屋 レベッカ
>>13ルーサー
ちょっと面白そうね…頑張ってみるわ!
(19)2006/03/14 01:08:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>8
アンケート了解♪考えてみるわ。
(20)2006/03/14 01:09:06
雑貨屋 レベッカ
ルーサー、護った甲斐があったわ♪
面白い結社員さんね!
2006/03/14 01:09:43
牧師 ルーサー
ここで吊り回数が増えたのは村にとって大きいですね。

>>15(ラッセルさん)
そうですね。折角ですので、思わず本物かと
疑ってしまう位に、なりきって書いちゃって下さい。
(21)2006/03/14 01:09:44
のんだくれ ケネス
>ユージーン
いきなり喰ってしまってすまんかった。

>ギルバート
初回黒出しを有効に使えず申し訳ない。
2006/03/14 01:10:01
双子 ウェンディ
>>17
 ↑
すみません、>>5が霊能結果報告だと気づきませんでした。

もうだめです、今日はもうねます、あしたがんばります
すみませんすみません
(22)2006/03/14 01:10:33
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに口ごもった。
2006/03/14 01:10:47
酒場の看板娘 ローズマリー
うちも狼になりきって考えるか(笑)
やばい!楽しそうw
2006/03/14 01:11:44
のんだくれ ケネス
ぐぅ……。
俺が狼をやるとGJされるのは仕様ですか?
2006/03/14 01:12:00
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディにネタだと思いましたw
2006/03/14 01:13:51
学生 メイ
え!?グッジョブ?

キタコレ!
(23)2006/03/14 01:15:05
牧師 ルーサー
本物の人狼は『人間の仮面』を脱ぎ捨てて
人狼としての心境を吐露するのか。
それとも『人間の仮面』の上から
また偽りの『人狼の仮面』を被るのか。

そのあたりに注目して見てみたいですね。
あー、勿論、コーネリアスさんは答えなくてOKです。
(24)2006/03/14 01:16:22
文学少女 セシリア
>>18
そうですね、納得です。
どうもありがとうございます。
(25)2006/03/14 01:16:34
雑貨屋 レベッカ
えっと、独りぼっちのラストウルフさん、ごめんちゃい!
のんだくれウルフさん、独りぼっちで逝かせてしまってごめんちゃい!私頑張ったよ!
2006/03/14 01:18:54
学生 ラッセル
灰は9人。
うち、1人が結社なので、灰8人。
1人は守護なので、灰7人。
吊りは5回。
狼は灰襲撃は命取りだな。
ただし偶数進行にするために
今日はチャレンジする可能性はある。
結社食えて潜伏が出、
霊結となり、どちらか上手く食えたとする。
しかし、残った方を食えるのか?
2006/03/14 01:24:59
酒場の看板娘 ローズマリー
はふぅ。ごめーん。そろそろ寝ます…。
明日も、遅くなちゃうかも。ごめんなさいね。

それじゃぁ、おやすみなさい。@就寝
(26)2006/03/14 01:25:29
学生 ラッセル
霊結灰灰灰灰灰灰灰灰灰
霊結灰灰灰灰灰灰灰
結灰灰灰灰灰灰
結灰灰灰灰守
結灰灰守
この守護が狼なら最悪か。
灰は4人排除。

うーん、自分吊りを提案したくなってきた。
2006/03/14 01:27:04
学生 ラッセル
これは■3.にさりげなく出そう。
2006/03/14 01:27:38
学生 ラッセル
灰は3人排除か。4人ではない。
2006/03/14 01:29:27
学生 メイ
■3.あなたは灰狼です。生き残る自信は?
…面白い質問だな。

 オレが狼だとして、生き残る自信はない。(きっぱり)
GJ出ちまったからな…。1人相方が突然死してるのに、まさに泣きっ面にはちって奴だよ。

 しかしだ。しゃべくりまくってたオレがここで喋るのをやめたらもうそこで吊りにあがっちまうだろう。このままのしゃべくる状態でその時々にあったSGを探していくぐらいしか解決法がみつかんねぇぞ。
(27)2006/03/14 01:29:48
学生 ラッセル
結灰灰灰灰灰灰
ここで守護狙いで灰襲撃をする。
結灰灰灰灰
結灰灰守
これだな。
2006/03/14 01:30:39
学生 ラッセル
結灰守守
もし守護がCOしても2択。
良い勝負だ。
2006/03/14 01:33:54
のんだくれ ケネス
>>*0
アキすまない。
苦しい戦いになってしまったな。
2006/03/14 01:34:29
のんだくれ ケネス
それじゃボチボチ寝るかな。
皆おやすみ。
2006/03/14 01:35:37
学生 メイ
■4.今日の襲撃について
 うーん。
 狼側から見ると、食うリスクが高いのはコーネリアス=ルーサー>他の灰だろうな…。多分、守護者はコーネかルーサーを守護し、狼は隠れ蓑を減らしたくなくてもう一度賭けに出たってのが一番ありえそうだ。灰襲撃であれば守護かもう1人の結社の襲撃の目もあるのにな。狼は追い詰められているのだろうか?
 
 今日コーネが生きていようと死んでいようとケネス狼は確定的だったわけだから、実質能力者としてのコーネの仕事は終わっているので、昨日よりは襲撃価値と守護する価値が下がったんだよな…。

 そうだと狼がふんで、コーネを襲撃したのか?
それとも、その逆なのかな?いいきれないけどな。 
(28)2006/03/14 01:41:00
学生 メイ
どちらにしろ、有利な状況になったのはかわらないな。
(29)2006/03/14 01:43:09
見習いメイド ネリー
■1.■2.
初日からあまり変わっていませんが〜
▼レベッカさん
レベッカさん >> セシリアさん >> 他

私のセンサーが壊れていると思うのですが〜
他は引っかかりません〜
理由やレベッカさんとセシリアさん以外については後で書くつもりです〜

■3.あなたは灰狼です。生き残る自信は?
全くないです〜
私が潜伏するのはミスキャストです〜

■4.今日の襲撃について
灰襲撃では占い師さんを食べた意味が薄くなってしまいますし〜
GJが出たということは襲撃先はルーサーさんかコーネリアスさんでしょうか〜?
ルーサーさんとコーネリアスさん以外を守護していたのなら守護者さんがCOすると潜伏結社員さんも含めて確定白5人灰6人で吊り5回です〜
(30)2006/03/14 01:46:26
見習いメイド ネリー
>>30
潜伏結社員さんをピンポイントで襲撃してしかも守護されていたということはないですよね〜
2006/03/14 01:48:08
酒場の看板娘 ローズマリー
11>9>7>5>3>1
  ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
襲 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コーネ・ルーサー白

灰:シャロ・セシ・メイ・グレ・ラセ・レベ・ウェン・ネリー・ローズ(結)

まだ、私は出ちゃまずいわね。
2006/03/14 01:52:34
学生 ラッセル
■3の前に結社予想をしておこう。
守護?わからん。
2006/03/14 01:54:38
吟遊詩人 コーネリアス
■3.あなたは灰狼です。生き残る自信は?
わたくしコーネリアスがLWです。仲間はケネスとラッセルです。
能力を伏せての一斉COは好都合でした。アグレッシブにケネスと2COしましたが、結果は4CO。狂人は潜伏するつもりでしょうか?モーガンが真能力者である可能性を考え、内訳COの時刻を翌日に延期することに成功。しかし、LWのラッセルが占い先に決定してしまいました。
翌朝の内訳COは占3:霊1。モーガンは突然死。狼のわたくしに通知は来ませんでしたが、もしや突然死したモーガンが真霊能者でしたか?(←矛盾。真占い師のもとにモーガン霊の通知が来るはずだから)騙りのわたくしが霊能者確定!ラッキー!
初日からまとめ役的なことをしていたルーサーを占い先に決定し、結社員のあぶり出しに成功しました。ラッセル吊りを回避し、真占い師ギルバートを吊り、狂人ユージーンを襲撃。さようなら、ケネス。
今日のGJはわたくしが真霊能者だと思わせるための偽装です。わたくしかラッセル、もしかしたら2人とも最終日まで残れるかもしれませんね。いまは狼側が圧倒的に有利です。詰みだと思っている村側を見ると、笑いがこみ上げてきます。
(31)2006/03/14 01:56:16
学生 メイ
>>31
 ネタに神経使うなよ…。テラワロスだがな。
(32)2006/03/14 01:58:58
雑貨屋 レベッカ
■3.あなたは灰狼です。生き残る自信は?
ケネスは白出ししてくれたけど、全然信用ならないし。
純灰に比べたら吊られやすい位置にいるから、正直あまり自信はないわ。吊りを5回もくぐり抜けなきゃいけないなんて…。

でもみんな意外と私のこと疑ってないのね。もっと「明日吊るべき」とか断定的なこと言われると思ってたのに。
ネリーはすごく疑ってるけど、というか決め打ちだけど、そのことで逆にラッセルから疑われてるからラッキー。
灰同士が潰し合ってくれれば、もしかしたら何とかなるかも知れないわ。
(33)2006/03/14 02:04:05
雑貨屋 レベッカ
■4.今日の襲撃について
GJは確実ね。逢瀬があったのはおそらく白確のコーネかルーサー。守護と狼の考え方が違かったのか、裏を読んだのかは分からないけど、感謝するわ。
灰襲撃&守護は考えにくいわね。そこまで思考がかち合うのはまず無理でしょう。
(34)2006/03/14 02:04:53
吟遊詩人 コーネリアスは、狼COの時だけ妙にいきいきしている。
2006/03/14 02:05:16
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアス、信じそうになったわよ(笑)
2006/03/14 02:06:18
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/03/14 02:07:35
雑貨屋 レベッカは、えっと、気分を悪くしないでくださいね…
2006/03/14 02:07:44
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/14 02:09:36
学生 ラッセル
*結社予想*
レベッカはルーサーが占いに上げたし、まずなし。
ネリーは1日目ルーサーの○。
序盤●じゃなかったっけ。変更。
2日目ルーサーが吊りに上げたグレンもないだろう。
同じくルーサーを吊りに上げたセシリアだが、
かなり後半でこの時点では1票目。微妙。
1日目ルーサーを占いに上げたメイは
序盤のアンケ出しこの時点では1票目。
あまりなさそうだな。
2日目は○になっている。

結果、消去法にて
シャロ・ローズ・ウェン>ネリ>セシ>メイ>レベッカ
2006/03/14 02:09:49
学生 メイ
うむむむむむむ。

ここでもう守護者COさせちゃった方がいいのかぁ…?
灰食いないから信用性100%だし。
2006/03/14 02:10:03
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/14 02:10:04
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに怒られそうですねえ…w
2006/03/14 02:10:26
農夫 グレンは、今起きた。今日の芋農家の朝は少し遅い。
2006/03/14 02:10:34
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスを不信の目で見た。
2006/03/14 02:11:07
雑貨屋 レベッカ
それじゃ休むとするわ。

明日は夜まで来れないと思う。おやすみなさい。
(35)2006/03/14 02:11:23
学生 ラッセル
*守護予想*
セシ>メイ>ウェン=シャロ>レベ=ローズ>ネリ=芋
印象のみ。
2006/03/14 02:11:31
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカにおやすみなさい。
2006/03/14 02:12:22
学生 ラッセル
*結社予想:修正*
シャロ・ローズ・ウェン>ネリ>セシ>メイ
なし:グレン・レベッカ
2006/03/14 02:12:43
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアス…ラッセルはきっと怒らないわよ…そうよ大丈夫よ…
2006/03/14 02:13:16
学生 メイ
 守護者なんて吊りたくねぇぞ。次に吊り回数が増えるのは2回GJ起きてからだし…。

 でもなぁ…。みんなとかラッセルが怖いな…・それだけで疑われそう…。

 次は多分灰を食いに来るだろうから…。白を増やす手段として放置はありか?うむむむむむむ。
2006/03/14 02:13:19
農夫 グレン
じゃが芋共おはようさん。
寝る衆お休み!歯磨けよ!
(36)2006/03/14 02:13:38
学生 メイは、農夫 グレンにオレもうねるわ…。zzzzz
2006/03/14 02:16:23
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに、誤解されそうなので言っておきますが、>>31はネタではありません。ルーサーはこれをしたいのかと思いました。狼になりきって、仲間、襲撃理由等を詳細に書きます。狼は本当の仲間を言えず、嘘をつくので、矛盾点を探して突っ込むという作戦です。でも今回の場合、狼が2匹出ているので、あまり意味がないですね。
(2006/03/14 02:40:59、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
■4.すでに狼を2匹発見しているので、わたくしを狙う意味はないのですね。ルーサーを襲撃すれば、相方共有者がCOする可能性が高いので、ルーサーを狙ったのかなと思います。灰襲撃しなかったのは、LWが潜伏している灰を狭めるのに抵抗があったからかな?能力者を狙う意味がないなら、守護者を狙う意味もないですからね。(でも終盤まで生き残れば、守護者が死んでいる可能性が高くなるので、守護者回避COに出ることができますかね)
(37)2006/03/14 02:41:32
学生 ラッセル
■3.あなたは灰狼です。生き残る自信は?
ある時は医学生、ある時は探偵の助手、
その正体は・・・LW、怪盗ラッセル様だ。ふーははー。

ケネスお疲れ、俺が勝利したあかつきには、その功績を称え
俺から世界の半分・・・男だけの世界をやろう。

全く、この村の芋どもは多弁を占いなんぞしおって
俺やネリーに占いが集中し始めた時から
嫌な予感はしてたんだよ。

ジーンが幸運にも●俺にしてくれたついでに
ケネスにも●俺を被せて、能力者から票が集まった
奴は初日は占わないように誘導するつもりだったが
何なんだ、どいつもこいつもラッセルラッセル。

ち、このままで遅かれ早かれ占われる。
モーガンが来てくれることにかけて俺は村人のフリをするぜ。
って、モーガンのじじい突然死とかありえねー!!
(38)2006/03/14 02:41:41
学生 ラッセル
さあどうするラッセル?
俺が吊られたら後がない。ヤバイ、かなりヤバイ。
全力でギルバートを潰す必要がある。
幸運にもギルは気が抜けたのか
自分吊りなんて狂人臭いことを言い出した。
これは使えるぜ。

そうだ、明日は狂人を襲撃しよう。
ギルはほぼ狂とされている、
ジーンは現在信用は低いが、ボロを出す前に
襲撃すれば真に仕立て上げることが出来る。
このまま占い師2生存で白が増えるよりいいだろう。
SGは多ければ多いほど良い。

もしジーンが護衛されたとしても、
守護視点でジーンはほぼ真となる。
ジーンの白の俺にとっては非常に好都合。
(39)2006/03/14 02:41:51
学生 ラッセル
よし、ジーン襲撃。状況は予想通り。
俺を疑うネリーやローズは鬱陶しいが逆に疑惑の対象に出来る。
ケネス吊りでそろそろ俺は吊りづらくなるだろう。

・・・守護め!!!!!!ちっ!
吊りが増えたじゃねえか。
このままでは「念のためラッセル吊っておくか」
なんて言われかねねえ。畜生!

灰は9人。うち、結社・守護を除き、灰7人。
吊りは5回。灰襲撃は命取りだな。
今日は奇数進行なのでチャレンジ出来る。
結社食えて潜伏が出、
霊結となり、どちらか上手く食えたとする。
しかし、残った方を食えるのか?
(40)2006/03/14 02:42:23
学生 ラッセル
*霊結灰灰灰灰灰灰灰灰灰
結社を上手く襲撃、相方がCO。
*霊結灰灰灰灰灰灰灰
霊結どちらかを上手く襲撃できたとする。
*結灰灰灰灰灰灰
ここで守護(もしくは吊れそうにない灰)狙いで灰襲撃をする。
*結灰灰灰灰
守護の可能性は3人。
結社を狙っても良いがここで偽装GJをする。
*結灰灰灰
最終日はこれだな。
最後に守護COするかどうかは状況を見よう。
(41)2006/03/14 02:42:38
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルの方がノリノリ!なんだかくやしいです…。
2006/03/14 02:46:43
学生 ラッセル
・・やりすぎた気がしなくもない。

言いたいことは>>41
終盤の守護COは完全に信頼できない、
しかし、守護がうまくステルス出来れば
序盤ほどGJの可能性はある。

ただし、今後守護や結社の話題は抑えて欲しい。
一発狙い撃ちは避けたいのだ。

守護の回避COに関しては
コーネ・ルーサーは考えておいて欲しい。

あと、僕狼ならジーン襲撃は僕にメリットはある。
襲撃予想をアンケに追加したのは
そういう意見が出るかとも思ったんだけど。
上記以上に、結構具体的にね。
(42)2006/03/14 02:49:49
学生 ラッセル
ちょっと気持ちよかった。
2006/03/14 02:53:05
学生 ラッセル
■4.ルーサーかコーネ襲撃。
現状灰は減らせない。
1/2にかけて失敗。以上。
(43)2006/03/14 02:58:09
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/14 02:59:38
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルはある意味、いちばんマイペースですね…。わたくしはよく「人狼だったら嫌」「がっかり」と言われるのですが、彼の場合「人狼だったら納得」「嬉しい」みたいな…。ああいうRPなのですよね?RPであってほしい…。
2006/03/14 03:04:46
学生 ラッセル
■3.「今日吊られなければ生き残ってやる」
肝心の回答がなかったな。

逆に言うと、今日の僕吊りは結構メリットはある。
僕を吊っても終わらない。
だがギル真の可能性は抹消できる。
後半になればなるほど僕は吊りづらくなるだろう。

と、非常に微妙な立場の僕が言うのは
本当に自分でもどうかと思うけどね。
(44)2006/03/14 03:05:06
吟遊詩人 コーネリアスは、守護・結社予想を始めたいと思います。
2006/03/14 03:05:31
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに、分かってると思うけど、表に出すのは禁止で
2006/03/14 03:07:00
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/14 03:07:13
文学少女 セシリア
■3.あなたは灰狼です。生き残る自信は?
あります。
確定白を殺しておくことは当然として、
ラッセルさん、メイさん、シャーロットさんの三人は吊らせるか襲撃しておきます。
現状私より逆説的白印象な方を吊るか襲撃すれば勝てるチャンスはかなり上がりますね。
グレンさんはもしもの時のための保険として残します。
怪しまれますので、現状の位置は崩しません。
私に対する疑いを抱けば抱くほど思うツボ。
形が無いのでどれだけ疑っても全体像は見えてきません。
疲弊した彼らの最終的な選択は安全策の一手ですね。
こいつは無いだろう・・・それが私の作戦です。
ではケネスさん、ギルバートさん、墓でゆっくりくつろいでいてください。
(45)2006/03/14 03:07:16
文学少女 セシリアは、寝ます〜、おやすみなさい。
2006/03/14 03:07:26
学生 ラッセルは、じゃあ僕は寝る。テンション上げすぎた。
2006/03/14 03:07:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/14 03:08:32
学生 ラッセル
セシリアいいなー
2006/03/14 03:08:36
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/14 03:09:42
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルにジョークなんですが…。
2006/03/14 03:11:05
農夫 グレン
今日のアンケは面白いだな。死人も出なかったし、守護者よくやった。
さわやかな日の出を迎えられそうだ。コーネリアスがノリノリでいきなり笑わせてもらったし。

■1.保留

■2.ネリー>セシリア>>シャロ=レベッカ=メイ=ウェン>ラッセル
昨日の時点でこんな感じ。今晩また入れ替えしたい。

■4.守護成功した。だが守護者が誰を守護したか、狼は誰を襲撃したかなんて
当人達にしかわからない事で、我々がここで考えを述べても
狼に守護者が誰か探るヒントを与えるようなものだ。あまり語るべきでないと思うど。
(46)2006/03/14 03:17:09
農夫 グレン
■3.あなたは灰狼です。生き残る自信は?

おれは昼間はただのしがない農夫だが、・・・実はノンケでも食っちまう狼なんだぜ?
俺の仲間はケネスとモーガンだ。モーガンは勝手におっ死んだからこの際置いておこう。
ケネスが騙り担当、俺が潜伏することになった。

いきなりマズイ事になった。一斉coで霊能が確定し、占が真狂とケネスの3人になっちまった。
更に狂人(ギル)のヤツがヘマしやがった。真占はほぼ確実に食えるとしても、
ケネスが吊られるのは時間の問題だ。俺に残された時間は残り少ない。
(47)2006/03/14 03:20:40
農夫 グレン
■3続き
ケネスは玉砕覚悟だが、俺は真占を村人に吊らせてこちらの手数を稼ぐ方法として
▼ユージーンを提案した。が、あまりに突拍子もない案だったので村人達に見事に却下されちまった。
まともに話に乗ってきたのはネイだけだった。作戦は失敗だが、ネイはイザという時のSGに使えそうだ。

その晩ケネスはユージーンに特攻した。漢らし過ぎる見事な最期だ。やっぱ惚れたぜ兄貴。
俺は自分の提案の後片付けに必死だ。余計な仕事が増えちまった。
そして今日、俺は襲撃に失敗した。幸い俺を疑ってる奴はあまり居ないが、
失敗が続いた、生き延びられたとしてももって2〜3日だろう。ジジイ、兄貴、すぐそっちに逝くぜ。
(48)2006/03/14 03:21:18
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンにウホッ!
2006/03/14 03:24:08
吟遊詩人 コーネリアスは、なぜか嬉しそうに帰っていった。
2006/03/14 03:26:31
農夫 グレンは、ツナギのホックを外しはじめたのだ!
2006/03/14 03:31:23
農夫 グレン
ネイ→ネリーだったハハ。
メイと混同しちまったよスマネエ。
(49)2006/03/14 03:34:12
農夫 グレン
時間帯が違うせいか、
ギル真とかラッセル吊とか言われてもピンと来ねえ。
2006/03/14 03:36:22
農夫 グレン
さっき、川原でやったケネス兄貴凄かったです!ガチムチのジーン兄貴がオッス連呼で
3coぶちこまれ腰振ってました。ギル兄貴も狂人くわえさせられて無様に
吊り票ブチこまれました。最終日潔白証言は一瞬引いたけど、兄貴の「あの……。
俺真占い師なんですが……。」の一言で覚悟決め、生まれて初めて村人になりました。
その後、ギル・ケネスも吊られてビンビンのコーネ狼co、思いっきりしごかれ派手にコーネ
兄貴の顔に飛ばしました。スッゲー男らしく気持ちよかったです。また行くとき
カキコして下さい!帰ってからジャガイモ見て、また感じまくってます!
2006/03/14 03:48:07
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/14 04:04:56
流れ者 ギルバート
予想通りにGJがでて笑うしかない俺が居るー。(笑)

ケネス、おつかれさん〜。
っていうか、こっちこそマジですまん。
素直に霊かたっときゃよかったな。

まさかモーガンが狼だとは。
2006/03/14 04:27:40
流れ者 ギルバート
>>39
ちょ、俺は言いだしてないぞ!?
仮決定にあがったからの、【吊り容認】だッ!

自分から言ってたまるか〜ってか、やっぱりラッセル先に吊りたかったなぁ。


ケネスー、こっちこそ黒判定にしたやつ吊れなくってすまん。
2006/03/14 04:30:16
流れ者 ギルバート
ラッセルのはじけっぷりが可愛いなー。(笑)

とか思いつつ、3番面白そうー。超面白そう。
良いなあ。潜伏すればよかtt(略

>>49
ネイって間違いはけっこうよくきく。(笑)

と言うか、グレンねたが濃くて面白い〜。(笑)


そしてコーネの3番は真視点だ。間違いなく真だぞ、あいつ。(笑)
だってケネスが狼だったら俺黒判定したほうがいいしー。
灰狼からの選出は大変そうだけどな。(笑)
2006/03/14 04:50:00
流れ者 ギルバート
3番は、あれだよな。
真面目に答えるほど白い。
ネリーなんて超怪しいぞ、本気で。(笑)

そしてまたラッセルが究極だなアイツ。
でもだからこそ疑念の払拭ができねえ気もする。
2006/03/14 04:51:47
流れ者 ギルバート
…にしても、墓下自称占い師しかいないんだな〜。
ある意味めずらしー。(笑)
2006/03/14 04:59:25
農夫 グレンは、学生 ラッセルに今月のメークインを10kg出荷。
2006/03/14 06:01:44
墓守 ユージーン
おはよー
GJでたんだ…
ほんとに珍しいなー。墓下が占狂狼(狼)とは…
ある意味肩身が狭い。
と、いうか■3は面白そうで書いてみたいけど、襲撃死したから絶対書けねー。
残念。
2006/03/14 06:09:04
農夫 グレン
>>メイ・ネリー
■3.もうちょっとどっぷり狼になりきってみてくれや。

LWならかなり返答に頭使うだろうから
すぐには書けないだろうがな。

面白い質問だから早く全員の分が読みたいが、
クソ朝っぱらでおれしか居なくて暇なんだよ。

追加で>>メイ
今のところをおれを一番黒く見てるのはアンタな訳だが
おれの■3.返答についても吟味してくれ。
狼だったらそこはこうなんじゃねーの?というよりなツッコミでも構わない。
沢山発言を要求してるから先に飴渡しておくど。
(50)2006/03/14 06:11:36
農夫 グレンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/03/14 06:11:47
見習いメイド ネリーは、みなさんクオリティ高いですね〜
2006/03/14 08:33:57
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ。奇跡的に覗いたが、この発言したら消えるわ。目に付いた所を聞くわね。
>>46 グレン
グレースケールに私がいないのよ!!私って、そんなに印象薄いのかしら??(笑

それじゃ、夜に@離席
(51)2006/03/14 09:20:35
のんだくれ ケネス
おはようさん。

グレンの■2にマリーがいない事に誰もつっこまねーのか?
つか、ラッセル楽しそうだなー。
2006/03/14 09:20:47
のんだくれ ケネス
って言ったら本人からツッコミがw
2006/03/14 09:21:28
学生 メイ
>>50
 おk。いくぞ。
 今回確白の襲撃に失敗して、「やっちゃったよママン」って思ったオレだが、次にGJされて吊り回数が増えるのは2回GJの後だ。(奇数進行だからな)

 もともと最初からハンデ戦。だから、オレは今日も勝負に出る。白く見られてるし、いざとなれば抗弁することだってオレには出来るしな。襲撃候補としては、ラッセル、レベッカは外す。ファッキン村人にヒントを与えるだけだからな。

 今日あたりで安全策として、半白のレベッカとかラッセルを推しておけば、少なくともあと2回は吊り回数を回避できるわけだ。村人に安全策を取らせる様に動くだけで、あるいは黙っているだけでいい。誰かしら言う奴がいるだろうと踏んでな。灰勝負に持ちこんで逃げ切るのも悪くない選択だったよ、ケネス。おちょっくってごめんな?


…ってとこかぁ?
(52)2006/03/14 09:26:56
のんだくれ ケネス
>ギルバート
あの黒出しはモーガンが突然死してなかったらGJだったのにな……。
もっと楽な展開にもなっただろうし。
ラッセルを白判定した俺から「パンダ吊っとくー?」ってのもどうかと思うしなー。
ホントついてねーや。
2006/03/14 09:28:16
学生 メイ
 しかし、1つ思うことがあるぞ…。
泥沼灰勝負に持ちこんだわけを…。
2006/03/14 09:31:10
農夫 グレン
>>46 ローズマリー
薄いです。完ッ全に忘れていました。
語尾にホヒとかフヒとか付けるといいホヒ。
すばらしいステルスなので黒いホヒ。
(53)2006/03/14 09:37:05
見習いメイド ネリー
>>50
私は常に村側と狼側双方の最善手を考えて村側の最善手のみを表で発言します〜
狼になりきれといわれましても行動や思考内容が変わることはないです〜
私が村側なら今までの発言は本音ですし〜
私が狼なら「灰の中に狼がいないことを知っている」という一点のみが嘘です〜
私の発言からは中の人の性格予想は出来ても白黒の判断は不可能なはずですから〜
グレンさんが私を疑うのは分かりますし〜
疑いを晴らすことは出来ません〜

面白みのない回答でごめんなさい〜
(54)2006/03/14 09:37:37
農夫 グレンは、学生 メイおはよう。早速レスありがとうよ。
2006/03/14 09:37:58
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーおはよう。早速レスありがとうよ。
2006/03/14 09:40:16
学生 メイ
>>52のつづき。
 正直いうとSGにできる人間はたっくさんいるんだよ、現状な。多くて困るくらいだw

 グレンとか、ユージーンの真鴈をあせって決めうちしたところなんて村人からみたら超疑わしいぜ。こいつで凌げるかもな…。ネリーもそういう意味では一緒だな。

 オレ狼視点なら、さっきのとあわせると4回は凌げるわけさ。ただ、LWだからな。あまり表立って行動には移りづらいと考える。適度に発言して、村人の同士討ちを作る下地作りに専念すりゃあいい。無難に白要素を振りまきつつ、また守護者っぽくふるまうことで最終日まで残ることを考えるだろう。

…納得してくれたか?グレン。
(55)2006/03/14 09:41:00
学生 メイ
 ついでに言うが、オレは今日の吊り候補にグレンを挙げるつもりはないぞ。ここまで考えてくると、芋探偵はあからさまにSGくさいからな。

 無論、それを狙った狼の線もない事はないが…。あそこまでハデなブラフをうつ必要は絶対にないな。というか、グレンが狼だったらケネスの心臓が止まってるんじゃないのか?オレだったら裏でハリセン100発かましてるぞ。
(56)2006/03/14 09:47:40
学生 メイ
ラッセル、自分吊り提案は微妙だ。
(57)2006/03/14 09:48:57
学生 メイ
なんかネリ―が凹んでる様に見える件について。
(58)2006/03/14 09:57:57
学生 メイ
 あと、オレはグレスケはノイズになるだけだと思ってるからつかいたくねぇんだが。比較対照って考え方は大事だと思うが…。

 どうしても見たい?
(59)2006/03/14 09:59:43
学生 メイは、見習いメイド ネリーにぬるぽ。
2006/03/14 10:00:38
文学少女 セシリア
おは。白決めうち:グレン、シャロ、ネイ、ラッセル
2006/03/14 10:01:45
農夫 グレン
んん、コーネかルーサーも言ってたけど狼に使われるリスクもあるから、無理に見せなくてもいいと思うぞ。
(60)2006/03/14 10:10:37
見習いメイド ネリーは、学生 メイにガッ
2006/03/14 10:11:12
見習いメイド ネリー
今日の全員のグレスケを使って吊り順序してコミット進行すると狼によるノイズが低減されますし〜
私はそれでいいと思っていますが〜
つまらないでしょうかね〜

▼ユージーンorケネスはろくに検討されずに却下されてしまいましたし〜
ラッセルさん以外客観的情報が同じ灰の中から完全に印象のみで吊るのは勝敗は未確定ですが私的には既に終わっています〜
2006/03/14 10:20:54
農夫 グレン
>>ネイ
狼視点での2日目くらいの話も聞きたかったが、大体納得した。ありがとうよ。

少し考えが変わった点があるので後でまとめる。
(61)2006/03/14 10:21:38
村長の娘 シャーロット
>>53
当たってるしw
(*0)2006/03/14 10:23:52
見習いメイド ネリー
↑吊り順序固定して
2006/03/14 10:23:58
見習いメイド ネリー
>>50
一応普通の回答も考えたのですが〜
「狼にとって最も効率のよい襲撃先」がテーマになっているので〜
表で発言するようなことではないのです〜
2006/03/14 10:26:05
学生 メイ
あ〜なるほど。

オレはこれからの事しか書いてねぇな。
(62)2006/03/14 10:26:56
村長の娘 シャーロット
今日はコーネリアス襲撃。確白では仕事も終わっているしな。
…裏をかかれて守護されたら、まぁそれはそれでいいだろう。今回は負け戦だ。
(*1)2006/03/14 10:27:06
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンにまたネイになっています〜
2006/03/14 10:27:10
村長の娘 シャーロット
ラジ、見ているか。
グレンがなかなか鋭いことを言っていてヒヤッとさせられることもあるが、あたしは元気だ(?)
(*2)2006/03/14 10:28:29
学生 メイ
でもなあ、オレが狼だったらやっぱり生き残る自信ないなぁ。
(63)2006/03/14 10:28:43
学生 メイは、自分発言大杉。反省。
2006/03/14 10:30:43
農夫 グレン
2日目くらいの灰狼話が聞きたいと言ったのは。昨日以前の行動を狼として辻褄を合わせられるか、本人の弁でチェックしてもらいたかったからだ。

この状況で勝つ自信のある狼なんてコーネしかいねえだろう(笑
(64)2006/03/14 10:36:29
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーとメイの区別がつかなくてこまっちゃう。
2006/03/14 10:37:30
農夫 グレン
おもむろに灰考察。

ネリー、セシリアは変わらず黒い。ネリーには回答してもらったが、やはり納得できないな。要素があればそれをキチンと用法用量を守って使う感じがするので、この狼RP遊びに付き合いたくないのは性格的に理解できる。凹んじまったのかな?悪く思わんでくれ。勝負だしな、まだマークさせてもらう。

で、メイ。
今日のGJ有ろうが無かろうがこの状況は狼窮地だと思うし、この状況を作ったのはメイなんで初日におれ個人の中で白認定してしまったんだが、徐々に黒く見えてきた。理由は、最初にリーダーシップを発揮しておいて一斉co提案等で自分のやりやすい土俵を提供しておき、狼の数が減ってくると質問やどうでもいいリアクションで発言数を稼ぎ始めた。裏で赤ログ会話も同時にやってるとなるとクソ忙しいだろうが、多弁なメイになら出来そうな目立ち型ステルスだ。おれが吊られそうになった時はおれに投票せず、後になってグレンは怪しいと繰り返すようになった。うってのつけのおれを危機が来るまでキープしておきたいのではないか?実際今の状況だとおれはもう少し生きると思う。

ネリー>セシリア>メイ>その他
(65)2006/03/14 10:51:59
学生 メイ
>>64
 なるほどな。んじゃあいくぞ。
 オレ狼視点だと、2日目は実にありがたい日だったと言えるだろう。なにせ偽の方を真だ真だって騒いでいるわけだからな。ほとんど疑われてなかったし、なにもしなくても守護者がケネスを守りに行く事は確実だった。むしろ、ここで騒いでる奴らを諌める事で白印象を稼げるだろう。

 事実、ここまでオレをあまり疑っている奴はウェン以外いないって感じだし。サイコ―のステルス位置にあるな、オレは。
(66)2006/03/14 10:53:17
村長の娘 シャーロットは、こんちはーホヒー
2006/03/14 10:54:34
学生 メイ
>>65
 俺の発言を良く見ろ、グレン。オレはお前がキョドってるとは言ったが、だからといって実際に▼グレンって意見を出した事はないはずだが。吊り候補としては考えてはいたがな。
 発言の内容を考えればどう考えたってお前が黒いのはわかりきっていることだ。疑われるのは当然だと思わないか?

 あと、リーダーシップをとっているのは、どう考えてもラッセルだと思うぞ。
(67)2006/03/14 10:58:20
村長の娘 シャーロット
GJほひ!GJホヒ♪
やったホヒ、やったほひ!守護者さんすごいほひ!ナイスほひよ
(68)2006/03/14 10:58:32
村長の娘 シャーロットは、アンケート書くホヒ、書くほひ
2006/03/14 10:59:41
学生 メイ
あー。グレンのばかばかぁ〜!
2006/03/14 11:00:39
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットにホヒホヒ。
2006/03/14 11:00:56
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンにホヒホヒ。
2006/03/14 11:01:44
学生 メイは、オレはタイプオソスなんだ。
2006/03/14 11:02:14
村長の娘 シャーロットは、おいらもタイピング遅いホヒ…
2006/03/14 11:04:11
農夫 グレン
>>67
その通りだべ。吊り候補として繰り返し挙げておきながら、吊らずに置いておきたい素振が気になっているんだ。
あと、おれがメイに黒いと言われたから反撃しているわけでは無いよ。あんだけ目だってブラフぶちかましておきながら疑わないでなんて虫が良過ぎるしな。
(69)2006/03/14 11:08:16
農夫 グレン
午前の部にラッセルはあまり影響力をもっていない(笑
(70)2006/03/14 11:15:46
農夫 グレン
なんか自信もって発言できるようになってきたなあ。
前半の僕ってすんげえキョドってたんだろうなあ。
2006/03/14 11:20:26
村長の娘 シャーロット
■1.▼吊り希望
保留ホヒ
■2.グレースケール(簡単な理由付き)
黒 ネリー>グレン>セシリア>レベッカ>メイ>ローズマリー>ラッセル>ウェンディ 白

最初の方は昨日言っていた通りホヒ。後の方は印象とか、ほひ。
(71)2006/03/14 11:33:09
村長の娘 シャーロット
■3.あなたは灰狼です。生き残る自信は?
ないホヒ。ちょっとシミュレートしてみるほひ。

おいら、狼ホヒ。仲間はモーガンとケネスホヒ。でも死んじゃったホヒ。ってことは、おいらLWほひ。
最初にモーガンが死んでアンラッキーホヒ。ケネスを騙りに出して後悔してるほひ。けどめげないホヒ。幸運にもみんなおいらのことを白く見てるホヒ。
二日目、みんなはケネスを真寄りに見てるホヒ。グレンは▼ユージーンと言い出したりしてるほひ。良いSGになりそうホヒ。
次の日、おいらは隠れる場所を大きくするためにユージーンを襲撃して占い機能を壊したホヒ。ケネスが犠牲になるホヒが仕方ないホヒ。
(72)2006/03/14 11:36:19
村長の娘 シャーロット
■3の続きホヒ
(コーちん襲撃の場合)おいら、コーちんに守護はついてないと考えたホヒ。ケネス黒がほぼ決まってる状態でコーちん守護はないと考えたホヒ。確白も減らしたかったホヒ。けど失敗したホヒ…。ウラをかかれたホヒ?吊り回数一回増えちゃったホヒ。ほひーん
(ルーサー襲撃の場合)現状ルーサーまとめ役ホヒ。コーちんには「ケネスに黒出し」という仕事が一応残ってるホヒ。守護がつく可能性は低いと考えたホヒ。けど腐ってもまとめ役ホヒ。守護ついてたホヒ。GJされちゃったほひーん。

おいら、白の印象が高いって言われてるホヒけど、そのうち発言数の少なさを理由に吊られると思うホヒ。みんな、さよならほひ…

ってかんじになったホヒ。
(73)2006/03/14 11:37:20
村長の娘 シャーロット
■4.今日の襲撃について
って、もう>>73で言っちゃったホヒ…。
(74)2006/03/14 11:40:03
村長の娘 シャーロットは、昼ホヒ、昼ホヒ。飯食うホヒー。離席ほひー
2006/03/14 11:42:06
学生 メイ
>>70
 そうかもw
(75)2006/03/14 11:45:18
学生 メイ
 ラッセルを吊るのであれば今日か明日にでも決断しないとだめだめだな。
2006/03/14 11:46:38
学生 メイ
__|●|○|▼|
 娘|見| | |>>2:106
 農|見| |墓|>>2:116
占墓|見|農|流|>>2:131
 ラ|牧| |流|>>2:122>>2:167
 メ|酒|牧|ラ|>>2:179
占流|墓| |ラ|>>2:186
 双|メ| |農|>>2:189>>2:192
 牧|雑| |農|>>2:207
 酒|農| |ラ|>>2:209>>2:212
 雑|牧| |農|>>2:226>>2:237
 文|酒| |牧|>>2:227
占呑|雑| |牧|>>2:229>>2:231
 見|雑| |文|>>2:230
よいしょ。ラッセルの作った表を持ってきたぞ、と
2006/03/14 12:02:05
学生 メイ
うーんと…。
ケネスの希望は●レベッカ▼ルーサーかぁ…。

 レベッカ狼としてのライン切りかなぁ?可能性としては、ある。
2006/03/14 12:08:20
学生 メイ
 んー。でもなぁ…。
いずれラッセルと同じ事いう奴が絶対出てくるし、この半白状態になっちまうと、だ。問答無用で吊っちまう可能性をケネスが考慮してないわけないな。このケネスの占い希望はノイズかな?どちらにしろ後回しだな、
2006/03/14 12:11:08
学生 メイ
セシリアの希望は、
●ローズマリー▼ルーサーか。

かぶってんな、ルーサーと。…。わかんね。後回しだ。
2006/03/14 12:13:06
学生 ラッセル
議事を読める余裕があるか分からないので、
こっそり仮箱にて2日目のネリー案を検証してみた。
僕としてはあの案は村側に有利だとは思えない。
すべてのパターンを考慮できていないのと、護衛GJは抜いた。
僕視点なのは申し訳ないが、客観的視点で出した方がよかったかな。
ノイズだと思うならスルーして欲しい。
ツッコミは歓迎。
(76)2006/03/14 12:58:11
学生 ラッセル
▼ジーンor▼ケネスの場合
[吊り:6回]
霊結占狂狼灰灰灰灰灰灰パ(守結)※占or狼吊
[吊り:6回]
霊結狂狼灰灰灰灰灰灰パ(守結)※1)占吊占襲撃
[吊り:5回]
霊結狂灰灰灰灰灰灰パ(守結)※2)狼吊占襲撃
霊結狂狼灰灰灰灰灰灰パ(守)※3)占吊結襲撃
霊結狂占白灰灰灰灰灰パ(守)※4)狼吊結襲撃
霊結狂灰灰灰灰灰灰パ(守)※1)狼吊結襲撃
村側としては4)が理想だが、多分難しい。
狼側は3)が理想、ジーンの信頼が低かったのでなくはない。
狼としては、1)2)はそれほど悪くはない。
奇数進行になり狂人が生きる1)は実は結構有利では?
狂吊って吊り4回、守護パンダ含め灰は8人。
奇数進行なので襲撃もチャレンジ出来る。
狂放置で吊り5回。4回で狼を吊るか、GJにかけるか。
(77)2006/03/14 12:58:22
学生 ラッセル
▼ラッセルの場合
[吊り:6回]
霊結占狂狼灰灰灰灰灰灰パ(守結)
[吊り:5回]
霊結占狂狼白灰灰灰灰灰(守or灰)※1)2)パ吊結襲撃
霊結狂狼灰灰灰灰灰パ(守結)※3)灰吊占襲撃
霊結占狂狼白灰灰灰灰パ(守or灰)※4)灰吊結襲撃
結占狂狼白灰灰灰灰パ(守or灰結)※5)灰吊霊襲撃
[吊り:4回]
霊結占狼白灰灰灰灰(守or灰)※1)狂吊白襲撃
霊結狼白灰灰灰灰灰(守or灰)※2)狂吊占襲撃
霊結狂灰灰灰灰灰パ(守)※3)狼吊結襲撃
[吊り:3回]
霊結占狼白灰灰(守or灰)※1)灰吊白襲撃
霊結灰灰灰灰灰(守or灰)※2)狼吊白襲撃
霊狂灰灰灰灰パ(守or灰)※3)灰吊結襲撃
[吊り:2回]
霊結占狼パ(守or灰)※1)灰吊白襲撃
霊灰灰灰灰(守or灰)※2)灰吊結(霊)襲撃
狂灰灰灰パ(守or灰)※3)灰吊霊襲撃(GJがあれば狂orパ吊?)
(78)2006/03/14 12:58:33
学生 ラッセル
1)パンダ・狂人吊り後、占い2生存(僕の考えた形)
2)パンダ・狂人吊り後、占い襲撃出来た場合
3)パンダ・狂人放置、占い襲撃出来た場合
4)5)パンダ・狂人放置、占い2生存

1)は占いライン決め打ち、偽占いは早期に黒を出せない
2)占いが襲撃された場合、かなりやばい
3)灰吊り後占い襲撃、これもやばい
4)5)はどこまで占いが生きるかによりそう
(79)2006/03/14 12:58:44
学生 ラッセル
灰吊りを始めた時点で霊能結果が重要になってくる。
もう占いはがら空き、かなり食える可能性は高い。
逆に占い護衛GJなら、かなり有利になる。
守護は吊られるまでずっと真を護衛し続ければいい。
タイミングを見計らって守護COも可能だ。
ただし、結社や霊能から護衛が外れることが難点。
(80)2006/03/14 13:08:05
見習いメイド ネリー
ケネスさん黒前提ですと〜
▼ケネス >> ▼ギルバート >= ▼ユージーン
くらいで〜
直感的にはトータルで
▼灰 > ▼ケネス・ユージーン > ▼ギルバート・ラッセル
だと思うのですが〜
襲撃結果やギルバートさん真の可能性を考慮するかでいろいろ変わってきそうです〜

ほとんどスルー状態だったのでラッセルさんほど詳しく検討はしていませんが〜
今からでも詳しく検討して反論できるなら反論した方が良いでしょうかね〜
(81)2006/03/14 13:30:09
文学少女 セシリア
思いつきですが、守護COと結社COを今同時にしたらどうなるでしょう。
確定白が5人になって灰が残り6人?
(82)2006/03/14 13:58:56
見習いメイド ネリー
>>82
今日の守護先が確定白なら確定白4で灰7のはずですが〜
少なくとも結社員さんについては今COするメリットは一切ないはずです〜
(83)2006/03/14 14:03:40
文学少女 セシリア
>>83
偽装GJをする意味があるのはラッセルさんだけなので、確定白になるかと思って勘違いしてました。
ありがとうございます。
(84)2006/03/14 14:14:31
文学少女 セシリアは、する意味もないか・・・二度寝><
2006/03/14 14:15:36
文学少女 セシリア
めんどくなってきたから、さっさとCOして灰の人数減らしたかったw
最終日まで行ってもラッセルさんを吊り選択できる奴いるのかな〜
もし選択できないなら確定白扱いじゃん
最終日まで行ってもラッセルさんと灰2人の争い
何が悪いのかわからーんヽ(*`Д´)ノ
まあ狼はやる気ENDで泣くだろうけど・・・
2006/03/14 14:30:58
学生 メイ
オイッス!

…今必死で考えてるぞ…。
(85)2006/03/14 14:44:30
学生 メイは、⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2006/03/14 14:51:48
学生 メイ
 今日は、オレはグレンとローズマリーを狼候補からはずして考えるよ。

グレンは言わずもがな、だ。
(86)2006/03/14 14:53:48
学生 メイ
 ローズマリーは2日目の占い希望で2票獲得しているな。普通はここから自分の立ち居振る舞いを少しは変えてくるかと思った。事実、自分の考察を以前より積極的に出してくるようになったな。だが、彼女が狼であれば、昨日の狼放置して灰吊りウマーとか言うメリットがどこにあるかわからんぞ。(なんか支離滅裂
なこといってたしな)狼としては露骨だ…。というか自爆だ。
 お気楽な村人なんじゃないか?とか思うぞ。
(87)2006/03/14 15:03:10
学生 ラッセル
>>84(セシリア)
今日はケネス吊りなので偽装GJはない。

僕は守護・結社COには反対だ。
現在狼が灰を襲うのはリスクが高い。
とすると守護を▼にあげない限りGJのチャンスはある。
GJがあり偶数になるとまた吊りが増えるチャンス。
狼も負け覚悟の噛みか、灰襲撃か。

灰が襲撃されない限り、
守護の▼回避COはあったほうがいいだろうか。
ただし今日はやはり守護はあてたくない。
(88)2006/03/14 15:05:25
学生 ラッセル
[吊り:5回]
霊結灰灰灰灰灰灰灰(守結)
霊結灰灰灰灰灰灰灰守(結)※4)守護CO
[吊り:4回]
霊結灰灰灰灰灰灰(守)※結襲撃成功
霊結灰灰灰灰灰灰(結)※4)守護襲撃
霊結灰灰灰灰灰(守結)※5)灰襲撃
霊結灰灰灰灰灰灰(結)※6)灰(守護)襲撃
[吊り:3回]
霊灰灰灰灰灰(守)
結灰灰灰灰灰(結)※4)霊襲撃
霊結灰灰灰灰(守)※5)結襲撃
結灰灰灰灰灰(結)※6)霊襲撃
(89)2006/03/14 15:05:35
学生 ラッセル
[吊り:2回]
霊灰灰灰灰守※1)GJ守護CO
灰灰灰灰(守)※2)霊襲撃成功?
霊灰灰灰灰(守)※3)偽装GJ?
結灰灰灰灰※4)結襲撃
霊灰灰灰(守)※5-1)結襲撃
結霊灰灰灰守※5-2)GJ守護CO
結灰灰灰灰狼(結)※6)偽装GJ守護CO
[吊り:1回]
霊灰灰灰※1)守護襲撃
灰灰灰(守)※2)偽装GJ
霊灰灰(守or灰)※3)灰襲撃?
灰灰灰※4-1)結襲撃
結灰灰灰※4-2)偽装GJ
霊灰灰(守)※5)偽装GJ
結霊灰灰※5-2)守護襲撃
霊灰灰守※5-3)1/2にかけて白襲撃
[吊り:2回]
結霊灰灰守※5-4)1/2にかけてGJ
(90)2006/03/14 15:05:44
学生 ラッセル
2)3)は最悪守護がCOせずに吊られた場合、
また、偽装GJにて出づらくなった場合か。
結社・霊能襲撃の際はGJのチャンス。
やはり序盤の▼回避守護COが一番まずいな。
しかし▼回避守護COは欲しい。
ただ1度でも灰が噛まれると厳しいか。5)参照
灰襲撃後、5-2での守護COが信じられるかが問題か。
5-4の守護が真なら詰み、狼ならヤバイ。
(91)2006/03/14 15:05:54
学生 メイ
>>91
 そのへんはルーサーとコーネについて聞けばいいんじゃねぇかな。オレは口出ししないぞ。
2006/03/14 15:09:46
学生 メイ
 ネリーは二日目の投票で、ケネスと同じ●レベッカだな…。
2006/03/14 15:13:45
見習いメイド ネリー
>>76>>80
パターンが多すぎて整理できませんでしたが〜
私の考えが合っているか間違っているかは別としても私はラッセルさんの主張には同意できません〜
私は占霊守は全部外す(≒占い師は早期に襲撃される)ことを前提としているので差が埋まりません〜
ですがラッセルさんが時間をかけて考察しているいることは分かったので〜
ラッセルさん白でギルバートさん狂の決め打ちで良いかと思いました〜

>>80
灰吊りを始めたらむしろ霊能結果がいらないと思います〜
(92)2006/03/14 15:14:18
学生 メイ
 レベッカについてだが、ラッセルのいった通り、あそこで仲間切りを行うのはオオバクチだな。後にネリーも控えていたし。どうなんだろうか。

 発言や立ち位置を見ても微妙だ…。吊って確かめるべきか、放置すべきかわからん。
(93)2006/03/14 15:18:06
学生 メイ
 ケネスの吊り候補見て思ったが…。彼は村人として吊り候補にルーサーを挙げたのか?それとも、狼視点で結社員だと見切って吊りにあげたのか?

 状況をみると前者っぽいな。
2006/03/14 15:20:31
村長の娘 シャーロット
くそっ…、どうしたらいいんだ!
2006/03/14 15:24:34
学生 ラッセル
ちょ…ネリーなんだそれ!
僕が狼でもこのくらい出せるぞ
(94)2006/03/14 15:34:19
見習いメイド ネリー
>>3:160 >>93
襲撃先がユージーンさんで決まっていたのなら2日目に狼が挙げた占い先は意味がないです〜
誰が占い先になっていたとしてもユージーンさんの襲撃に失敗したらほぼ詰んでいることに変わりはありません〜
レベッカさんが狼だとしてもケネスさんの2日目●レベッカはバクチにはなりません〜
(95)2006/03/14 15:36:37
農夫 グレン
レベッカか。ジーン死亡前に▼グレンを出していたから候補から外していたんだが、少し気になる事がある。

何故ケネスが3日目に狼coしなかったか。最期まで役に徹するだけじゃなく、何か別の目的があったんじゃないかと勘ぐっていた。大した内容の会話はしていないが、レベッカとのやりとりが目立つ。一方1日目と2日目は、ケネスとレベッカが1:1でやりとりした会話が全く見当たらない。つまり1日目と2日目は二人は囁きで必要な会話を済ませ、死ぬのが決まった3日目からは敢えて表で会話する事でレベッカに白印象を残す・・・

これがおれの芋推理だ。こじつけっぽいが、偶然にしちゃあね・・・
(96)2006/03/14 15:38:35
見習いメイド ネリー
>>94
ラッセルさんが狼でも同じ考察ができるのは分かりますが〜
ラッセルさんが狼なら今日の時点で既に終わったことについて時間をかけて考察することはなさそうだと思いました〜
特別白印象とは言い難い発言に時間をかけること自体が白印象なのです〜
(97)2006/03/14 15:41:15
村長の娘 シャーロット
うおおお、ラジ、お前の遺産は大きいぞ!
(*3)2006/03/14 15:41:34
村長の娘 シャーロット
おいら、帰ってきたホヒ。

ラッセルちん、すごい推理ホヒなぁー。ほとんど理解できなかったホヒが、とにかくすごいってことはわかったほひ。ホヒホヒー。
(98)2006/03/14 15:50:01
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーになでなでした
2006/03/14 15:53:01
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルをバシッと叩いた
2006/03/14 15:55:24
農夫 グレン
ぜんぜんわかんね!!!!
2006/03/14 16:23:25
農夫 グレンは、学生 ラッセルの喉が心配。
2006/03/14 17:01:21
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/03/14 17:14:16
酒場の看板娘 ローズマリー
お気楽な結社員ですね。メイ。申し訳ない…orz

さて、ぼちぼち考察するかな…。
2006/03/14 17:23:04
学生 メイ
>>95
 そうかぁ?オレは意味があると思うぞ…。
なんか釈然としねぇな。
(99)2006/03/14 17:28:56
学生 メイ
>>91
 オレは、狼に守護者を騙るチャンス(一発大逆転)の可能性を残す案はとって欲しくないとだけ言っとく。今有利に進めているのに、リスキーな手段をもちいてこの先おし進めるのには抵抗があるぞ。

 守護を吊っちまうのは確かに痛いが…。吊られたソイツが守護者だとわからん以上、みえない壁となって狼にプレッシャーかけてくれるかも知れないじゃないか。あれって以外とキツイもんだぜ。

 今のラッセルの考え方は良くわかるが、中途半端だ。それが狼につけこまれる余地になるんじゃないのか?

 灰にすぎないオレの言う事ではないが。
(100)2006/03/14 17:36:24
酒場の看板娘 ローズマリー
そういや、ちまたでは今日はホワイトデーじゃないか…。そんな時に。村にいる私って…。(遠い目
2006/03/14 17:36:44
学生 メイは、村長の娘 シャーロットをバシッと叩いた。
2006/03/14 17:38:07
学生 メイ
 ネリ―にはラインって考え方がねぇのか?

オレが間違ってんのかな…。
(101)2006/03/14 17:40:02
学生 メイ
まあ、そのへんについてはコーネとルーサーに決めてもらえばいっか。
(102)2006/03/14 17:44:04
農夫 グレンは、こっそり就寝。
2006/03/14 18:31:24
見習いメイド ネリー
>>101
ケネスさんは騙せる人なので〜
ケネスさんの発言やラインを根拠に特定の人が白印象になることはありません〜
ですが初日占い先のラッセルさんはさすがに白でいい気がしてきました〜
(103)2006/03/14 18:43:32
学生 メイ
>>103
 なぜ、ないといいきれる?わかんね
2006/03/14 19:54:27
学生 メイ
 あと、誰も触れてないが、この先ルーサーか潜伏結社員が襲われた場合、残った片方はどうするかまったく決めてないぞ。

 気が早いと思われるかもしれんが、こういった問題を考える余裕があるのは今日で最後だ。途中で色々変えると狼に一本とられるかもだな。

 ルーサーとコーネだけでもいいから考えてくれ。
(104)2006/03/14 20:04:32
学生 メイは、つかれた。
2006/03/14 20:06:11
学生 メイ
吊り候補かぁ…。
守りにいくなら▼ラッセル
攻めるなら▼ネリーとか▼セシリアとか▼レベッカか。
(2006/03/14 20:10:54、学生 メイにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
ぶっちゃけ私は出ても食われるだけ、だと思う。
2006/03/14 20:12:38
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、潜伏しててもただのノイズだとも思う。

どないせーと?
2006/03/14 20:12:59
村長の娘 シャーロット
どうしてあたしにマークがつかないのだろう…。
逆に寂しいな…(苦笑
いや、ついても困るが。
(*4)2006/03/14 20:31:41
学生 メイ
         ._∩
      ⊂/  ノ ) 
      /   /ノV
≡≡≡≡し'⌒∪
     ┴┴'┴┴'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

イナバウアー
2006/03/14 20:35:36
学生 メイ
さて、と。

どうすっか。意見待ちかな?
2006/03/14 20:40:14
雑貨屋 レベッカは、ただいま。議事読んでくるわ。
2006/03/14 20:51:58
村長の娘 シャーロット
>>100
あたしも前おんなじこと言ってたって…(汗
それとも記憶に残らんほど印象薄いのか?
2006/03/14 21:18:24
文学少女 セシリア
■4.今日の襲撃について
あまり難しく考えてません。
どっちかが賭けをして勝っただけだと思います。
(105)2006/03/14 21:28:20
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/14 21:28:32
雑貨屋 レベッカ
>>96グレン
…私とケネスのやり取りが目立ってた?彼はみんなと話してたはずよ。それに1日目と2日目にケネスと1対1で話してた人なんていないわ(質疑応答以外)。
みんな、ケネスが狼だと分かったから雑談し始めた。グレンが言ってることは、その場にいた誰の名前を当てはめても通じるわよ。
そしてそれと「何故ケネスが3日目に狼coしなかったか」は関係ないと思うの。
(106)2006/03/14 21:33:04
村長の娘 シャーロットは、こんばんはーホヒー
2006/03/14 21:39:09
文学少女 セシリアは、こんばんは〜。
2006/03/14 21:39:40
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/14 21:42:41
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアの頭にこっつんこした
2006/03/14 21:43:32
雑貨屋 レベッカは、ごめんなさいまた出かけてくるわ…
2006/03/14 21:43:44
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに「ほひ、行ってらっしゃいホヒー」
2006/03/14 21:46:10
村長の娘 シャーロット
ほひー、みんな突っ込むの速いホヒー。おいら、何も言えないじゃないかほひー。

ホヒー…。暇ホヒ、ヒマほひ。
(107)2006/03/14 21:51:08
村長の娘 シャーロットは、ぶらぶら
2006/03/14 21:51:14
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわぁ〜〜!!
悪い。今来たわ。
が、そのうち風呂に行かなきゃいけないわ…。
出来る限り、議事録読んでくるわ。
(108)2006/03/14 21:52:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2006/03/14 21:52:16
学生 メイ
>>107
 じゃあ、質問してみたらどうだ?
(109)2006/03/14 21:52:32
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2006/03/14 21:52:40
学生 メイ
>>106 
 その通りだな。
2006/03/14 21:54:42
学生 メイ
安全策でいくなら、▼ラッセルだな。

もうみんなギル狂で決めうちの気配だが(はっきりいってオレもそう思うが…)



2006/03/14 21:58:11
学生 メイ
         ._∩
      ⊂/  ノ ) 
      /   /ノV
≡≡≡≡し'⌒∪
     ┴┴'┴┴'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

イナバウアー
2006/03/14 21:58:30
村長の娘 シャーロット
>>109
ほひー?質問ホヒー?

ホヒー…。ホッヒー?
ホヒほひ、ほーっひほひ…。

ほひ?
(110)2006/03/14 21:58:47
のんだくれ ケネス
邪魔すんぜ。
つか、未だに■1の回答が全員未回答てw
明日は誰がこっちに来るんかね。
2006/03/14 21:58:56
学生 ラッセルは、今戻った。議事を読んで灰考察に移る。
2006/03/14 21:59:00
のんだくれ ケネス
>>*1
今日はアキと守護者との読み合いだよなぁ。
勝てばラッキー、負けても偶数進行だしな。悪くはないね。
昨日は月に祈るのをうっかり忘れたのが悪かったんかね(苦笑

>>*2
時間差で申し訳ないけどちゃんと見てるよ(笑
元気そうでなによりだ。
長くて5日掛かるかも知らんし無理すんなよ。

>>*3
そうなんかいなw
うまく効くと良いんだけどな。

>>*4
まぁ、悪い事は考えるなって事だなw
あまり心配してるとハゲるぜ?w
2006/03/14 21:59:15
学生 メイ
>>110
 シャロが村人であるならば、他の灰から情報を抜き出すことは大事な事だと思うぞ。寡黙吊りがいやなら、ガンガンあたってった方がいいんじゃないか?
(111)2006/03/14 22:02:43
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.あなたは灰狼です。生き残る自信は?
私は人狼。飲んだくれと酒屋の看板娘の、ある意味酒コンビね!!
あはは。自信?微妙な所ね。あるような、ないような〜?
正直、私を疑っている人は多い現状じゃないの?
全体の流れとかを見て、候補に上がらないだけで、ぶっちゃけ吊ってもいいじゃん
って、思っている人結構いると思うし。そのうち吊りじゃねぇ?って思われてそうだわ。
まぁ、それが狙いで生き残れたらもうけもん、って事よねー。
だいたい、モーガンの突然死が最悪だったわ。
ただ、初日に、灰の中に狼は2人いると思わせて灰同士の
ラインとか考えていた人の考察は、無駄にできた、とかって
ポジティブに考える事もできなくはないけれどもね…。
ケネスは真の印象をしっかりと得てくれていい狼だったわ。
だからこそ、私はユージーン襲撃には反対したんだけれども
(先にローラーする事だってできるじゃない…?)
真占い師を襲撃できるやすいのは、確かに昨日しかなかったように思えたから
昨日は襲撃したってのもあるわ。(続く)
(112)2006/03/14 22:04:42
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.続き
それによって、村人にはギルとユージーンのどちらかが真かなんてわからないでしょう。
ラッセルを吊れば、真偽がわかるけど、それは村側にとったら有効かもしれないけれど
私から見たら、私吊りが一歩遠のくので、嬉しい限り♪って所かしら。
それから、灰襲撃って、結社相方と守護狙いでしょ。昨日の段階でそんな事したら
ただでさえ、スーパーグレー(SG)とか言われているんだから自分吊りに
思いっきり近づいてしまうじゃない。今考えたら、そんな恐ろしい事できないわ。
私、馬鹿だから、ケネスがしっかりと決めてくれて、それに従ってて良かったのかもね。
さーて、これからどうやって動いたらいいかしらねー。
って、いきなりスタイルなんて変えれるわけないじゃない♪なるようになるわ♪
しかし、GJは日にちが延びちゃったから状況不利かしらね。墓下のケネス悪いわね。
まぁ、頑張って人間喰い尽すから応援しててね♪♪
(113)2006/03/14 22:05:11
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.今日の襲撃について
狼は、能力者のどちらかを狙ったと考えるのが普通ね。
現状から見ると、ルーサーの方に守護がついていると判断して
逆をよんでコーネとも考えるし、素直にルーサーのどっちでもありよね。
(114)2006/03/14 22:05:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず、出来た所を投下…。
2006/03/14 22:06:20
学生 メイ
 そうだな…。オレとしては、▼ネリーか▼セシリアかなぁ?
2006/03/14 22:07:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン……>>53そんなに私って薄い存在かしら!?
2006/03/14 22:08:28
学生 メイは、みんななりきってるな。
2006/03/14 22:09:04
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ヘボ探偵のいうことなんてきにすんなw
2006/03/14 22:09:57
のんだくれ ケネス
メイひでぇw
2006/03/14 22:10:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに、わーん。ありがとう。(本当に嬉しい…。
2006/03/14 22:11:04
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/14 22:15:05
村長の娘 シャーロット
>>111
ほひ…確かにそうホヒ。
じゃあ言わせてもらうホヒ。

>>84
おいら、頭が悪いホヒ。だから、ちょっと分からなかったホヒ。
偽装GJをする意味があるのはラッセルだって言ってるホヒけど、具体的にどんな意味があるホヒ?教えて欲しいホヒ。
(115)2006/03/14 22:16:31
学生 ラッセルは、■3はかなり楽しかったことは確かだ。
2006/03/14 22:18:05
酒場の看板娘 ローズマリー
っと!ごめんなさい!風呂に行ってくるわ!
灰考察と今日の希望はぎりぎりになりそう。ごめん!
@離席
(116)2006/03/14 22:18:30
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルはキャラがぶっ飛んでたほひ。恐怖だったホヒ
2006/03/14 22:18:55
学生 ラッセル
>>115
同意。
んでもなあ、セシ守護?とかもおもっちゃったんだよなあ・・
まさか俺護衛GJじゃないだろうが。
2006/03/14 22:19:05
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/03/14 22:19:50
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに怯えた。
2006/03/14 22:20:34
学生 ラッセル
>>100(メイ)
僕もちょっとゴチャゴチャしてきたので、
この話はルーサー・コーネに任せたい。
灰考察を頑張るよ。
(117)2006/03/14 22:22:02
学生 ラッセル
本当はもう少し早く帰ってたんだけど、
黒沢よんじゃった。
面白すぎ。
2006/03/14 22:25:06
学生 メイ
 ,、,、,||
;'`,゙、.||'、
'; 、' /´;`'.,
 ´' .; ' ; '、'.
   '; 、 ' ,'
    '.,´; '
     l !j
    /ルゝ
2006/03/14 22:28:31
文学少女 セシリア
・ネリーさん
初日のネリーさんが最初に▼セシリアを出した理由を推理してみました。>>1:295
まず、その時点(>>1:214から>>1:270まで)で私の印象はどうだったか考察。

1.一斉COが行われた2時間後に登場。
2.発言が固まり目立つ深夜にも関わらず、自分語り(>>1:219)や言い訳が多い印象。
3.その日最後に登場することになる狼、「モーガン」という単語を5回分の発言に渡って使用。

1の時点でまず怪しい。
2は怪しいと同時に「狼ならこんな事はしない」と思われる点でもあります。
3はどう影響してるのか、影響してないのか分かりません。
狂人ギルバートさんも私を●に選択しましたし、人外側にとっては選択しやすい素材だったのでしょうか。

そう考えると>>3:156にプラスして、やや黒印象に変更。
(118)2006/03/14 22:35:19
文学少女 セシリア
【狼指数100】
ローズマリーさん

【狼指数95】
レベッカさん、ネリーさん

【狼指数85】
ウェンディさん

【狼指数70】
メイさん、シャーロットさん、セシリア

【狼指数60】
グレンさん

【狼指数10】
ラッセルさん

・簡単な理由
昨日までの考察と>>118を踏まえての指数です。
(119)2006/03/14 22:47:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/14 22:48:04
のんだくれ ケネス
自分まで含める意味は一体……。
2006/03/14 22:48:47
のんだくれ ケネス
しっかし、ここまで希望が出てねーとルーサーが泣いてんじゃねぇか?
2006/03/14 22:54:34
酒場の看板娘 ローズマリー
風呂上がり鳩から見たらセシリアの
100!(笑)
に吹いた
2006/03/14 22:55:04
学生 ラッセル
[シャロ]寡黙だが素直、白より
基本的に素直でごまかしているような印象はない。
>>3:124は同意。白印象稼ぎにも見えるが素直な印象。
RPが多く寡黙、考察は少ないが良い意見。
もう少し考察や質問を見たい。印象でも構わない。
特に黒さは見えないが、もっと喋って欲しい。

[グレン]発言は黒いがやはり悪目立ち
「自分の推理にそれなりの自信を持っているし、
 同じ推理の人も多い点安心」>>2:115
後半読み返して気になってきた。でもこじつけレベル。
(120)2006/03/14 23:04:18
学生 ラッセル
(グレン続き)
「真占を失ってでも狼を残り1にする方法」>>2:115
いや、ホント黒いよグレン。たとえブラフにしても。
>>3:69でも▼占い師のメリットが大きいと言っているけど、
今でも本当にそう思っているのだろうか?
占い師を失うと生きた確定白が出来ないのに。

3日目の灰考察は、自分と同じ意見かどうかであって
もし同じ意見であってもそれが狼かどうかは分からない。
僕が、僕を吊りたがるから即狼と思えないようにだ。
▼ユージーンなんてうさんくさいことこの上ない。
だが、それをあえて出したグレンを
黒いとも、黒すぎて白いとも言えるのが微妙。

ただし、>>50のメイ・ネリーへの指摘は好印象。
だがやはり灰考察は薄いように感じる。
他人の自分に対する評価は気になるようだが。
(121)2006/03/14 23:04:31
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア>>119に自分が入ってるのか・・・
2006/03/14 23:04:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、風呂上り。ビール片手に登場。さっぱり〜♪
2006/03/14 23:05:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>119の自分を確認してビールを思わず吹いたww
2006/03/14 23:06:25
のんだくれ ケネス
>マリー
印象薄くないみたいだし良いじゃねーかw
2006/03/14 23:10:26
文学少女 セシリア
■1.▼ネリーさん
二日目のケネスさん→●レベッカさん。
ケネスさんがレベッカさんを選択したのはなぜなのか。
私は、レベッカさんを吊らせようとしたのではないかと思います。
二日目は一番手を吊り候補に選んで失敗したので、今回は二番手から吊り選択することにしました。
(122)2006/03/14 23:11:33
文学少女 セシリアは、>>ラッセルさん >>マリーさん  ????????
2006/03/14 23:12:27
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/14 23:13:42
酒場の看板娘 ローズマリー
なんつーか、>>119見た後だと出しにくいんだけどさ…
とりあえず、時間も近いし■1は出さないとまずいもんね…
■1.▼セシリア
☆セシリア☆昨日>>3:233
しっかり読み込んで考えているけれども、思った事をぽろっと言う時もある。
考察はすごいしっかりしているし、意見も言っている印象はある。
でれど、狼でも村人でも可能だと思える範囲かしら。
私の考察を見直してみたんだけれども、
初日の占いの、●ラッセルはまじで結果論だと思うので、
そこらへんで黒印象がプラスされてるのならこじつけっぽいかしら。
>>3:156そして、私のどこらへんが慎重な狼で、
ルーサーと同じ位置にいると思うのかしら?w
自分で言うのもなんだけど、私は自分が慎重だって思ってないもんだからね。
(123)2006/03/14 23:14:00
村長の娘 シャーロット
多分こういうことだと思うホヒけど…。

ラッセルちんはセシリアの灰考察にセシリア自身も入っていることのことを言ってるホヒ。

ローズマリーはローズマリーがセシリアの灰考察で一番黒ことに吹いたホヒ。
(124)2006/03/14 23:15:18
村長の娘 シャーロットは、脱字ホヒ…「黒こと」じゃなくて「黒いこと」ホヒ。
2006/03/14 23:16:08
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.グレースケール(簡単な理由付き)

●セシリア>シャロ>ネリー>グレン>レベッカ>メイ>ラッセル>ウェンディ○

≪灰考察≫昨日>>3:320>>3:322>>3:323
☆シャーロット☆
昨日とあまり変わらず。コア時間のずれから、ケネスが占い騙りしたって
考えてもおかしくないわよね(超邪推

☆グレン☆
▼ユージーンによって、白く見えるのかって、まだ考えてるー。
>>3:69って、言ってるけどさ、グレンは私よりもしっかりと議論してる
イメージだわ。私は薄くてグレスケに忘れる位だものね…。

☆レベッカ☆
発言は白いと思うんだけど、昨日の考察の通り、少しひっかかっているわ。
ただ、昨日の>>3:187>>3:188が、狼を利用して…って、大胆な発想で
なおかつしっかりと筋が通っている印象だったのよね。
だから、相変わらず白印象。
(125)2006/03/14 23:16:37
酒場の看板娘 ローズマリー
(続き)☆ネリー☆
疑問があったら突っ込んで、自分の意見をしっかり述べている印象。
それによって、黒く見られているわよね。周囲によって黒くされた印象強いかも。
ぶっちゃけ、そんな感じだったらケネスにも突っ込まれてそうな感じに思えた。
まぁ、白印象には、それ故にならないんだけど…微妙…。

☆ウェンディ☆
昨日と印象変わらずだわ。発言少なくって判断しにくい。
けど、狼は残り1匹なわけで、LWならもっと焦りを見せていいと思えるんだよね。

☆ラッセル☆
ケネス狼により、初日の占い候補だった事から、白と考えられる。
だって、初日で●ラッセルの決定打になったのはケネスが票を入れたからだからね。
初日から、狼突然死も見えている中で、こんな仲間きりするとはさすがに思えない。
そして、初日からのまとめっぷり…。狼なら正直やりすぎな印象を受けた。
自分吊りは、あんたが本当に村人ならやめてほしいわね。
(126)2006/03/14 23:17:24
酒場の看板娘 ローズマリー
(続き)
☆メイ☆
>>3:76でコーネも言っているけど、能力者に関する事をずばっと
言いすぎな印象を受けるわ。今日の>>104とかもそうよね。
でも、気になる事を、恐れずに聞いている印象。
それから、自分意見を表し、さらに相手への質問姿勢。>>3:82>>3:83とか。
好印象だけど、裏を読みまくると、そうやって狼を探すふりしている
とも見えるのが嫌ね。まぁ、白寄りには見ているわ。
(おしまい♪)
(127)2006/03/14 23:17:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>124 シャロ
まぁ、そういうことね(笑
流石に100ってどうよ!って。思わず吹いたわww
(128)2006/03/14 23:19:45
酒場の看板娘 ローズマリー
てか、灰考察現時点での投下だったので中途半端で終わっている人が…。orz
ごめん…。
(129)2006/03/14 23:21:08
文学少女 セシリア
>>124
なるほどです(笑)
>>123
私にとっての黒印象って、ボロを出さない度みたいなものなのでそうなりました。
実際選択するかどうかはまた別の話です。
(130)2006/03/14 23:21:54
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/14 23:22:13
雑貨屋 レベッカ
>>50グレン
横槍だけど、今日の■3.は人に意見を求めるような項目じゃないと思うわ。

それより私は灰考察ね…
(131)2006/03/14 23:22:24
文学少女 セシリア
つか明日ちょい来れるか分からんから吊って欲しい気持ちもある・・・
表で言うのはどうかと思うし、言えねええ
2006/03/14 23:23:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>130
いや、その、どこらへんがボロを出さないようにしてるって思ったのかしら?自覚がなさすぎるわ。具体的にある?
(132)2006/03/14 23:24:10
学生 ラッセル
[レベッカ]灰:占い機能があれば占いたい対象
読み返して気づいたのは、3日目夜明け、
皆モーガン人狼にかなり驚いていたが、
彼女はモーガンに関する発言はなかった。(>>2:29)
ケネスもモーガンには触れていない。(>>2:37)

彼女のスタンスはケネスに似ている気がする。
変わらずマイペースで焦りは見えない。

灰考察は丁寧だが、誰を疑っているのか分からない。
本人も言っているが(>>2:201)、皆に白印象、
もしくは狼じゃないという評価をしているように見える。
3日目は灰考察ではなくケネス考察。>>3:187
「多弁が怪しい」は彼女がSGにされた人間なら分かるが
彼女がLWなら微妙。彼女視点での灰考察が見たかった。

ただしグレンの発言(>>96)は言い掛かりに思える。
他の人間と比較したデータを提示して欲しい。>グレン

どうも2日目の●から、ネリーと対になって気になる存在。
(133)2006/03/14 23:25:42
学生 ラッセルは、怒られた・・・
2006/03/14 23:25:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/03/14 23:27:56
のんだくれ ケネス
まー、レベッカの占いの結果はユージーンには見えてるわけですが。
2006/03/14 23:27:57
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/03/14 23:30:13
文学少女 セシリア
>>132
ボロが出無いと感じているということは、要はとりあげる事が特に無いと言うことなので、あまり気にしないでください。
(134)2006/03/14 23:30:15
村長の娘 シャーロット
ローズマリー、思ったよりカンがいいな。
…狼自身が襲うのは危ないな。なんとか吊りにもっていけないだろうか。
(*5)2006/03/14 23:32:17
文学少女 セシリア
>>132
すんません、ほんとはよく考察してないのですw
今から調べて返答するのも時間かかるしw
2006/03/14 23:32:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>134
…そこら辺が薄いって思われてるのかしら?
って、気になったから聞いたのよ!w
(135)2006/03/14 23:33:39
文学少女 セシリア
>>132
明日両方生き残ってたら考えようかなw
2006/03/14 23:33:47
のんだくれ ケネス
>>*5
奴かー。奴は個人的に結社の可能性が高いと思ってんだよなぁ。
外れてる事を願っておくかね。
2006/03/14 23:34:28
文学少女 セシリアは、すいません(笑)
2006/03/14 23:34:39
文学少女 セシリア
>>132
結果としてあまりボロが出ていない。
=ボロを出さないようにしている。
こう考えれば説明がつくかな
まあ、ボロが出てないのに吊ろうとするなんて、
ひどい村だわなwwwwwwwww
2006/03/14 23:36:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、……ところで、コーネとルーサーいるの?時間が…。
2006/03/14 23:36:58
学生 ラッセルは、灰考察が追いつかない!
2006/03/14 23:41:22
学生 ラッセル
[ネリー]言動は黒いが初日の立ち位置がなあ
昨日僕が言ったように(>>3:201>>3:228>>3:235)、
言動はものすごく怪しい部分が多い。

初日の進行役やまとめ役などは目立つし、
モーガンがいない中、ステルス狼が
そういう位置に立つとは思えないんだが、
アンケ回答は薄いというか、思考が読めない。
>>2:96>>2:97で僕狼を推しているのに、
今日になって僕白扱いはあの理由では納得できない。

思考の見えなさ、すっ飛び具合が、
本人のキャラと素直に容認できない。
(136)2006/03/14 23:41:27
学生 ラッセルは、牧師 ルーサー【アンケ回答制限時間を決めて欲しい!】ごめん
2006/03/14 23:42:09
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア>>130その理論だと僕は・・・
2006/03/14 23:43:43
牧師 ルーサー
こんばんは。人気投票の集計に来ました。
アンケート回答は、できれば24:00までにお願いします。
と言うか、吊り希望票がまだ殆ど入ってませんね(汗
(137)2006/03/14 23:44:59
見習いメイド ネリー
寝落ちするところでした〜

私は絶対的な判断基準で発言の白黒は分類していません〜
黒っぽい発言をする人と黒い人が一致する例はあまりないと思っています〜
私が判断しているのは発言や考察内容が自然かどうかです〜
みなさん多弁なので誰がどんな思考でどんな考察結果を言うのかはそれなりには想定できますが〜
何故かレベッカさんだけは思考が全く読めません〜
私の思考が読める人もいないかとは思いますが〜
私視点ではレベッカさんの発言だけがどうも浮いているように見えるのです〜

ほとんど説明になっていません〜
要するに直感です〜

次に思考が読めないのはラッセルさんですが〜
ラッセルさんは状況的にかなり白いですし〜
読めないのは私とラッセルさんでは思考が違いすぎるからだと思っています〜
(138)2006/03/14 23:45:35
文学少女 セシリアは、ラッセルさんは番外編として乗せてみましたw
2006/03/14 23:48:02
村長の娘 シャーロット
吊り希望あげたいホヒ…>>115をセシリアに答えてもらってからって思ってたホヒが…。す、するーってやつほひ?(汗
(139)2006/03/14 23:48:32
村長の娘 シャーロットは、今日は吊り希望決まってから寝るホヒ。
2006/03/14 23:49:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、ファイト!と つ【ポーション】
2006/03/14 23:50:51
牧師 ルーサー
>>104(メイさん)
私としては、どちらかが死亡したら
残った一方が宣言するべきと考えています。
そのあたりは、あえて方針を決めなくとも
暗黙の了解ではないでしょうか。

>>110(シャーロットさん)
ホヒ?

>>118(セシリアさん)
グレースケールに自分が含まれているのは
客観的視点でいいとして(いいのか)
些細な事ですが『狂人ギルバートさんも』と
確定的な言い方なのは何故でしょうか?
(140)2006/03/14 23:51:08
文学少女 セシリア
>>139
>>115act下に書いたのですが、する意味も無いことに気付いて寝ました(汗)
(141)2006/03/14 23:51:25
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい今戻ったわ。途中だけど投下するわね…

■2.ローズは>>3:187から白寄り。ラッセルも>>3:191からほぼ白。

シャロの>>107>>110は白印象稼ぎにしか見えないわ。というか「暇」だなんて、みんなの心象悪くするだけよ。
これで放置を狙ってる、と思ってしまう。

ネリー:>>3:54は、確かにね。一番簡単な考え方だと思うわ。
でも>>3:125を見る限り、ただネリーが私を占いたかっただけの気がするわ。狼は占いを避けるものよ。それがLWなら特に。それはネリー視点で私を見れば分かるわよね?こんな風に疑われるから。
ケネスが●レベッカとしてるのに、思考停止に近い形で私を疑い続けているのはどうしても納得できない。

セシリア:>>3:67からは、私に対して明言を避けているように見えるわ。逆に、逆にと裏を読むようにして煙に巻いているように見えたの。
あと、>>3:162は冗談かしら?
(142)2006/03/14 23:52:55
文学少女 セシリア
>>140
私はラッセルさんを白決めうちしているからです。
(143)2006/03/14 23:52:56
牧師 ルーサー
どちらかと言うと、今問題なのは
守護者の吊り回避COをどうするかですね……
(144)2006/03/14 23:53:05
村長の娘 シャーロット
>>140ななぎょうめ
大正解ほひ。賞品として故ケネスのヒゲを差し上げるホヒ
(145)2006/03/14 23:53:05
文学少女 セシリア
>>142
間の抜けた質問しないでよ(;つД`)
冗談以外の何者でもないでしょw
表でそれ言うと興ざめだしなーw
2006/03/14 23:54:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>142 レベッカ
…ネリーの所の最初のアンカーがメイに飛んだんだけど…?
(146)2006/03/14 23:54:57
牧師 ルーサー
>>143(セシリアさん)
そう言えば、以前そのような発言がありましたね。
今日のグレースケールで最白とはいえ
人狼指数が少しあったものですから気になりました。
返答どうもありがとう。
(147)2006/03/14 23:55:56
牧師 ルーサー
【重要告知】
灰が一人も欠けていませんので
今日、守護者の吊り回避COを認めます。
仮決定は変更される可能性がありますので
本決定時に吊り回避CO、または非COを行って下さい。

と言う文面を用意してみたのですが。
本決定に立ち会えない人は……どうしましょうかね。
いないからと言って、吊りに挙げないのは本末転倒ですし。
意識して裏に潜んでいるのか、そうでないのかはともかくとして
人狼であっても守護者であっても
本決定時に不在というのは十分考えられますからね。
(148)2006/03/14 23:57:03
村長の娘 シャーロット
>>141
ほひー!act見落としてたホヒ!スマンホヒーっ!
土下座ホヒ。
(149)2006/03/14 23:57:51
のんだくれ ケネス
さてさてどうなる事やら。
2006/03/14 23:58:05
見習いメイド ネリー
>>30 >>138
■1. ▼レベッカさん
■2. レベッカさん >> セシリアさん > 他

▼レベッカさん理由自体がほとんど勘なのですが〜
レベッカさん以外が狼なら私には判別できません〜

セシリアさんは自然な黒さに見えてきていますが黒いことに変わりはないので一応次点として残しておきます〜

>>142
繰り返しますが〜
狼はユージーンさんが3日目朝に墓下にいることを前提で動いていたはずなので〜
ケネスさんの2日目の占い先はほとんど意味がないものと思っています〜
占い先に挙がっていたほうがむしろ怪しいくらいです〜
(150)2006/03/14 23:58:37
学生 ラッセル
灰考察が間に合わない。
残りは軽く印象程度。ごめん。

[ローズ]灰だけどそんな疑っていない
確かに質問は多いが、僕はコーネが疑っているほど
彼女の質問に悪意や適当さは見えない。
彼女の疑問から主張を感じた。(何故だろう?)
(因みに僕も質問派は疑う方だが)

[ウェン]考察が白い
彼女の占い考察は正解不正解関係なく
答えを知っていてそこからこじつけたようには見えない。
3日目から発言が殆どなくなっているのだが、
2.3日目の考察は(占い考察だけでなく)
かなり白印象を持っている。
(151)2006/03/15 00:00:00
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/15 00:00:24
学生 メイ
>>140
 そう考えてくれているならいいんだ。ただ、言ってくれないとわからん。

すまん、いそがしくて吊り希望しかだせん。
▼セシリア

許してくれ。では。
(152)2006/03/15 00:00:35
雑貨屋 レベッカ
>ローズ
ごめんなさい…
>>142のネリーの>>3:54は、>>3:59の間違いだわ…
(153)2006/03/15 00:01:28
文学少女 セシリア
だってラッセルさんが狼だったら凄い確率での偉業だもん。
そんなのに負けるならしょうがない。
ラッセルさんの考察に時間割くのがもったいない気がする。
と思えるのは俺がペーペーだからかな。

まあ確率論はダメだってのは分かるけど、主観的確率ってのかな、俺はそれを重く見てる
2006/03/15 00:02:54
牧師 ルーサー
悩む……これに関しては
灰の方に意見を聞くような事ではないですしね。
問題はありますが、実行しないよりはいいでしょう。
>>148は有効と言うことで、よろしくお願いします。
不在の方を問答無用で吊るか、様子を見るかは
票の動きを見てから改めて決めようかと思います。
(154)2006/03/15 00:03:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに>>153了解よ♪  つ【芋焼酎ストレート】
2006/03/15 00:04:01
文学少女 セシリア
俺を吊り希望するとはいい度胸じゃねえかwwww
まあ賢明なまとめ役様が俺を希望することはないであろう
つかミスリード要因は消しておいた方がいいのか?wwwwww
2006/03/15 00:04:32
文学少女 セシリア
>>154
了解です〜。
(155)2006/03/15 00:05:19
学生 ラッセル
■1. ▼ネリー
彼女LWならここまでレベッカに絡むのか?>>150
レベッカ吊ったらきついぞ、と思うんだが。
>>138で思考が違いすぎると言われたら何とも・・・
でもやはり納得できないものはある。
(156)2006/03/15 00:05:37
墓守 ユージーン
>>148
確かになぁ…どうなることやら…ここで守護者を吊ってしまうと…かなりぴーんちな気がするし…
後々守護COが意味を成さなくなるからなぁ。
2006/03/15 00:05:51
のんだくれ ケネス
1時間切ったけど大丈夫なんかいな……。
2006/03/15 00:06:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>154
うーん。一応了解。
確かに、あんま灰が喋らない方がいいような話題だとは思う。
(157)2006/03/15 00:06:39
文学少女 セシリア
>>156
さすがラッセル様!
俺を吊るのだけはやめてね(はーと
まあ吊られるのも一興かもしれんがw
2006/03/15 00:07:18
学生 ラッセル
LWとしてのポジションという意味では、
メイやレベッカのほうがそれっぽいんだが。
ポジション考察は無意味だろうな。
(158)2006/03/15 00:07:18
見習いメイド ネリー
>>154
了解です〜
(159)2006/03/15 00:07:26
村長の娘 シャーロット
おいら、吊り希望ホヒ。

▼ネリーほひ。

一番黒く見えるホヒ…。けど狼ならこの黒さが逆に不自然ホヒ…。
黒か白かはっきりさせたいホヒ。
(160)2006/03/15 00:07:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーは黒くないと思うんだよねー。
まじでSGにしか見えないのよー。
2006/03/15 00:08:33
村長の娘 シャーロット
やばい。自分ではそのつもりはなかったが、ラッセルの追従のような形になってしまった。
まぁ、シャーロットのネリー疑惑の目は最初から一貫してるから大丈夫だとは思うが…心配だ。
(*6)2006/03/15 00:08:46
のんだくれ ケネス
ユージーンお疲れ。
時間も時間だし、こいつだけは守護者じゃねーだろって奴を狙うのもありかなって思ったり。
それで吊られる方はたまったもんじゃないだろうけど。
2006/03/15 00:09:04
文学少女 セシリア
>>158
俺はほとんどそのポジション考察しかしてないっす(;つД`)
2006/03/15 00:09:18
牧師 ルーサーは、吊り希望を出した方は、メモにも貼っておいて下さい。
2006/03/15 00:09:25
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/15 00:10:26
雑貨屋 レベッカ
メイの考察がまだなんだけど、吊り希望出すわ。

■1.▼ネリー
疑い返しと思われるかも知れないけど。
理由は>>142。あとは昨日の考察>>3:188
(161)2006/03/15 00:10:54
のんだくれ ケネス
>>*6
大丈夫、大丈夫。
心配すんなって。
2006/03/15 00:11:03
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/15 00:11:42
のんだくれ ケネス
ネリーが結構人気だなぁ。
2006/03/15 00:13:30
雑貨屋 レベッカ
【重要告知】
灰が一人も欠けていませんので
今日、守護者の吊り回避COを認めます。
仮決定は変更される可能性がありますので
本決定時に吊り回避CO、または非COを行って下さい。
2006/03/15 00:13:33
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/03/15 00:13:56
雑貨屋 レベッカは、あいたた…
2006/03/15 00:14:16
村長の娘 シャーロット
>>154
1時まで起きてないと駄目…ってことホヒか?ほひー、辛いホヒー。

…後々面倒ホヒが、分かったホヒ。了解ホヒ。
(162)2006/03/15 00:14:35
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリー、芋焼酎ありがとう…助かるわ…
2006/03/15 00:14:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカおつまみは何にします♪
2006/03/15 00:15:42
学生 ラッセル
[メイ]実は結構怪しんでいる
初日から思考垂れ流し印象があるが、
狂人が占いCOした理由や、その他仮説など、
考察しているようであまり意味のない考察が目につく。

灰考察に関しても「吊らないと分からない」
という発言が目立つように感じている。
初日から情報は増えているのに
狼探しがトーンダウンしたような印象を受ける。
相変わらず周りにはよく絡んでいるのだが。

ローズの質問に比べ、彼女の灰への質問には
あまり意味があるように思えないが、
寡黙に対して喋らせようと言うのなら別だ。
(163)2006/03/15 00:16:05
雑貨屋 レベッカ
いくら時間がなかったとは言え、私は今日もっと頑張るべきだったわ。

本当にごめんなさい。
言い訳だけど、すごく疲れてます…超言い訳…!!
2006/03/15 00:16:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットいや、でも、リアル大事にだと思うわ。無理はダメよ。
2006/03/15 00:16:11
見習いメイド ネリー
初心者村でもない限りLW狙いの灰吊りなど推理という名の勘なのです〜
昨日からセシリアさんは狼よりは能力者だと思っていますが〜
それは撤回理由にできないし撤回したら不自然なので残しています〜
狼に見えているのはレベッカさんだけです〜
私はただの村人ですし〜
▼レベッカさんを外したら吊られていいくらいに思っています〜

しかし先に吊られるのは私でしょうかね〜?
2006/03/15 00:16:49
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/15 00:16:54
学生 ラッセル
むうううう。
このネリーへの票の集まりは気になるなあ。
(164)2006/03/15 00:18:07
文学少女 セシリア
>>163
ねー、困ったもんですよ
吊らないと分からないのはメイさんだものw
村人でも狼でもあんま変わらなそうな人は判断むずいww
2006/03/15 00:18:14
村長の娘 シャーロットは、ローズマリーは優しいホヒな…ありがとうホヒ。けど頑張るホヒ
2006/03/15 00:18:23
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの頭をなでた。
2006/03/15 00:19:19
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに照れた。
2006/03/15 00:20:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、頑張るのね…んー…何か飲む?お酒しかないけど…。
2006/03/15 00:20:17
見習いメイド ネリー
>>164
私が言うことでもないですが〜
狼は残り1なので〜
票の集まり方に誘導も何もないと思いますよ〜?
(165)2006/03/15 00:21:11
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット睡眠薬を飲ませた。
2006/03/15 00:21:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>164
自分だってネリーじゃない…。
まぁ、確かに多いわね…。
(166)2006/03/15 00:21:24
雑貨屋 レベッカ
メイ:意見は強く言うわ。でも考察はうやむやな感じ。
>>3:82>>3:83の質問の意図が分からないわ。メイが知りたかったってことかしら?

…こんな少しでごめん。
(167)2006/03/15 00:21:27
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに、飲んだらもっと眠くなるホヒ〜
2006/03/15 00:21:32
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに実力行使ほひか?!
2006/03/15 00:22:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2006/03/15 00:22:22
のんだくれ ケネス
酒と睡眠薬はやばそうだが……。
2006/03/15 00:22:25
雑貨屋 レベッカ
ネリーに票が集まったのはラッセルの疑い方に圧倒されたからだと、ちょっと思う(笑)

こりゃあネリーが狼じゃなかったら明日は私吊りね…
覚悟の上だけど。
対抗は出ないと思うけど…
2006/03/15 00:23:08
村長の娘 シャーロットは、誰か…誰かおいらを殴ってホヒ…!
2006/03/15 00:23:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、じゃ、特別サービスね♪ つ【ブラックコーヒー】
2006/03/15 00:23:32
牧師 ルーサー
吊り人気投票の結果です。
もう票操作の可能性は完全に消えていますから
これは、純粋な村の総意と見てもいいでしょう。

■灰
シャーロット▼ネリー
グレン   ▼棄権
レベッカ  ▼ネリー
ネリー   ▼レベッカ
ウェンディ ▼棄権
ローズマリー▼セシリア
ラッセル  ▼ネリー
メイ    ▼セシリア
セシリア  ▼ネリー
■白
コーネリアス▼ラッセル(?)

ネリー4票
セシリア2票
レベッカ1票
(168)2006/03/15 00:23:32
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリー、さきいか〜!!
2006/03/15 00:23:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、え?殴っていいの!?美人が台無しよ!
2006/03/15 00:24:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカつ【さきいか】 イカ好きなのかしら?
2006/03/15 00:24:43
村長の娘 シャーロットは、薬が〜…ホヒ。コーヒーの効き目は三十分後…ホヒ。actないホヒ
2006/03/15 00:25:07
酒場の看板娘 ローズマリー
Σそういや、ウェンディは!?
(169)2006/03/15 00:25:28
雑貨屋 レベッカ
護衛。
もうルーサーが襲われることはないでしょう。
でももう減って困る人はいないわ。
コーネは私の腕の中に収めておきたいけど…
2006/03/15 00:25:38
学生 ラッセル
[セシリア]考察はしっかり狼的な穴はない
比較的、セシリアの狼探しの方法は
僕には意図が通じるし、分かりやすい。
(だからこそネリーに疑われているのか?)
僕としては考察に不自然さは見えない。
多少こじつけ気味、SG作りが見える部分もある。
考察も冷静でしっかりしている、
確かに彼女がLWなら逃げ切られそうだ。
(170)2006/03/15 00:25:47
文学少女 セシリア
今日も生き延びた。。。


死ねばよかったのに(ぼそ
2006/03/15 00:26:25
牧師 ルーサー
ネリーさん大人気ですか。
私としては、コーネリアスさんの
意見も聞いてみたい所ですが……不在のようですね。
(171)2006/03/15 00:26:51
文学少女 セシリア
>>170
もちろん逃げ切りますよ
今日は誰を食べようか^−^
2006/03/15 00:27:17
雑貨屋 レベッカ
コーネ襲撃くるかしら。
でもここでGJに動いても得はないわよね。
あ、ルーサーが襲われれば結社が出てきて灰7人?
…だから何??
2006/03/15 00:28:52
学生 ラッセル
ローズ以降の考察は議事を読み込めていない。
印象論でごめん!

グレスケは、僕はあまり相対評価が出来ないのと、
黒さなのか狼っぽさなのかで一次元的に並べ辛い。
(172)2006/03/15 00:29:23
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに照れた。
2006/03/15 00:29:54
雑貨屋 レベッカ
617ptも余ってる…!!
でももう表で喋る余裕がないわ…
2006/03/15 00:30:11
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリー、つまみはイカに限るわよ〜
2006/03/15 00:30:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/15 00:32:26
学生 ラッセル
思考停止に陥っている。
良くない良くない。
ちゃんと考えないと。
2006/03/15 00:33:34
農夫 グレンは、今起きた。今日の芋農家の朝も異常に早い。
2006/03/15 00:33:37
のんだくれ ケネス
今日は多数決なんかね?
2006/03/15 00:34:30
学生 ラッセル
むうう。
やはりきちんと灰考察して、
そこから狼を探していかないと。
今日の僕は思考停止しかかっている。
(173)2006/03/15 00:35:33
学生 メイ
>>167
 質問の答え方から見て、君がどのような人物かどうか探ったんだ。考察の参考にさせてもらっているよ。
(174)2006/03/15 00:36:38
文学少女 セシリア
俺を疑うだけ疑うが良い!
迷った挙句、投票数の多い方を吊ることになるのじゃ!
ホホホ
2006/03/15 00:36:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルの考察は結構しっかりしてると思うけどね。
とりあえず、比較、私で。

…自分で言って悲しくなった。
(175)2006/03/15 00:36:51
雑貨屋 レベッカ
今更だけど、グレスケ出しておくわ。

黒ネリー>セシリア>シャロ>メイ>その他>ローズ>ラッセル白

グレンは発言に疑問を感じるけど、今のところそれが黒要素には結びついてないわ。
(176)2006/03/15 00:36:58
牧師 ルーサー
【本決定】▼ネリーさん

狂人票、人狼票がない状況につき
村の総意を優先し、純粋多数決で決定しました。
私としては、少々意外な結果でしたが……
ともあれ、ネリーさんは
守護者吊り回避CO、非COの方をお願いします。
(177)2006/03/15 00:37:08
学生 メイは、やっとこれた。
2006/03/15 00:37:43
文学少女 セシリア
灰が多すぎるから疲れるんですよねー
だから灰を少なくして楽になりたい
明日速攻で守護と結社COしたら超楽になりますよ
考察範囲減って
だめなんかなーこういう考え
2006/03/15 00:38:16
農夫 グレン
じゃが共おはよう。

投票保留したまんまだったべ。
やはり▼ネリーは変わらない。恨まれそうで票入れるのが怖いが、ゆるしてけれ・・・。
(178)2006/03/15 00:38:20
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】よ。
(179)2006/03/15 00:38:50
見習いメイド ネリー
>>177
【本決定了解】
【私は守護者ではありません】
結社員のルーサーさんが本決定を出したので当然結社員でもないです〜

吊り回数が余りすぎて困っていたところなので丁度いいです〜
(180)2006/03/15 00:39:24
文学少女 セシリア
つーか明日は俺が吊られるのかねぉl
2006/03/15 00:39:36
雑貨屋 レベッカ
セシリアをシャロより黒く見ているのは状況考察により。

>>174メイ
分かったわ。ありがとう。
(181)2006/03/15 00:39:37
学生 メイ
ふんふん…。まあ、予想の範囲かな。
2006/03/15 00:39:41
牧師 ルーサー
もし、守護者吊り回避COがあった場合
夜明け間際に投票先が混乱する可能性がありますので
予め私に委任しておいてくれると助かります。
(182)2006/03/15 00:39:51
学生 ラッセル
【本決定了解しました】
(183)2006/03/15 00:39:55
双子 ウェンディ
遅くなったよう、超ごめんなさい。
いきなりですが、
■ 
▼セシリア

正直、発言の疑わしさは感じていない。

ただ、この村には「絢爛個性派でいつ占吊りにあっても仕方ない感じの人」と「ステルスを疑われていつ占吊りにあっても仕方ない感じの人」みたいな二極化がはげしい気がする。
こんな中で、なぜケネスが、死ぬこと前提の騙りをチョイスしたんだろう、と不思議。灰をみると、誰が狼であれ(ラッセル除く。彼のネガ印象は挙動よりむしろ占結果かと思うから)、ケネス潜伏のほうがいいんじゃん?

と考えると、一番納得のできる「ケネスのパートナー」はセシリア。
彼女のINは遅かった。
能力者CO時、INしていた狼がケネスだけで、騙らざるを得なかったんじゃないか、と。

状況だけで疑いをかけてごめんなさい。
(184)2006/03/15 00:39:58
文学少女 セシリア
【本決定了解】です。
(185)2006/03/15 00:40:09
村長の娘 シャーロット
【本決定了解ホヒ】
(186)2006/03/15 00:40:10
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/15 00:40:32
学生 ラッセル
ネリー、あまり時間はないけれど、
君視点で、今言いたいことを言って欲しい。
(187)2006/03/15 00:41:15
双子 ウェンディ
【本決定了解です】
(188)2006/03/15 00:41:24
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】よ。
(189)2006/03/15 00:41:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに驚いた。いきなりだよ!(笑
2006/03/15 00:41:28
学生 メイ
>>181
 ラッセルはオレの質問はくだらないとか言ってるが、そういったところからほころびが見えるんじゃないかとか思ってな。シャロの質問の内容についてあの時点では適切な内容だったと思うぞ。
(190)2006/03/15 00:42:00
雑貨屋 レベッカ
さて、どうしましょう…
・コーネ
・ルーサー
・GJ恐れて確定白に近いラッセル

今日の襲撃予想。
2006/03/15 00:42:47
牧師 ルーサー
四日目吊り人気投票
本決定後最終結果 は以下の通りでした。

■灰
シャーロット▼ネリー
グレン   ▼ネリー
レベッカ  ▼ネリー
ネリー   ▼レベッカ
ウェンディ ▼セシリア
ローズマリー▼セシリア
ラッセル  ▼ネリー
メイ    ▼セシリア
セシリア  ▼ネリー
■白
コーネリアス▼ラッセル(?)

ネリー5票
セシリア3票
レベッカ1票
(191)2006/03/15 00:43:15
文学少女 セシリア
>>184
だったら、何で俺が初日一斉CO組と非CO組なんてライン分けをするんだよぉl
しかも俺の方は3人しかいねえんだぞw
幾らなんでもそんなことするわけねえだろw
まあ疑いたくなるのも分かるがw
2006/03/15 00:43:23
のんだくれ ケネス
俺って灰にいると普通で怪しいって良く言われるけどな(苦笑
2006/03/15 00:43:23
学生 ラッセル
>>190(メイ)
そういう質問から情報を集めようと言う
意図があるのであれば納得した。
(192)2006/03/15 00:43:36
学生 ラッセルは、ネガ印象・・・
2006/03/15 00:43:40
学生 メイ
【本決定了解した】
(193)2006/03/15 00:43:52
村長の娘 シャーロット
>>190
メイ…、君は狼にだまされている!

…と、言ってみたかった。
(*7)2006/03/15 00:44:05
見習いメイド ネリー
>>178
グレンさんが私への疑いを撤回するのは不自然すぎるのでかなり怪しくなります〜

>>184
それは私も考えていました〜
セシリアさんが狼なら潜伏せざるを得ないんですよね〜
逆に私が狼なら絶対にケネスさんに潜伏させます〜

>>187
特にないといいますか〜
ほぼレベッカさんしか疑っていないのは今まで発言してきた通りです〜
レベッカさんが村人だったらごめんなさい〜
確率的にはその方が高いのが怖いです〜
(194)2006/03/15 00:44:11
農夫 グレン
>>レベッカ
おれの>>96芋推理は今見るととてもこじつけっぽい。すまねえ。同じ着眼点で見るとウェンの>>184のほうがスマートだ。
(195)2006/03/15 00:44:32
のんだくれ ケネス
>>*7
そんな身も蓋もないww
2006/03/15 00:45:42
雑貨屋 レベッカ
>>190メイ
シャロは質問されて喋る方が楽そうに見えるから、質問することはすごくいいことだと思うわ。
でも独断云々のことは、適切というより興味って感じがする。でも悪いことじゃないわ。
(196)2006/03/15 00:46:14
文学少女 セシリア
>>184
最後の賭けに見えます。
初日CO組と非CO組とのライン分けをわざわざ、私が行う理由は?
しかも私以外の2名は私より白い印象なのに。
そこをかいくぐってゴールイン?
ならいいんですけどね(笑)

と表で発言しようと思ったがやめたw
2006/03/15 00:46:48
農夫 グレン
【本決定了解】
(197)2006/03/15 00:46:52
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン、私は大丈夫だから。
2006/03/15 00:48:10
村長の娘 シャーロット
ラジ、そちらはムサい男ばかりであきあきしてると思う。
今、村人の手で紅一点を送るよ。期待していてくれ。
(*8)2006/03/15 00:48:23
双子 ウェンディ
流れをぶった切るタイミングの回答投下すみません。

■3.
5回も吊りのがれできるかよ!
しかし、いい感じに疑われていません。あやしさと真摯さをブレンドして、そこにスプーン1杯ぶんのおちゃめなどじっ子。この絶妙なバランス加減があたしって天才じゃん?

仲間はケネスとモーガン。ケネスに「俺ばっか真視されてるとあやしいから、お前『ユージーン真』って言っとけ」と言われたの。

■4.
灰食いは自分の首をしめることになるからしないんじゃん。
狼側からすれば、今日の襲撃対象は結社ルーサーと確霊コーネの2択。この2択の読み合いに守護者が勝利ってことだよね、と思う。
(198)2006/03/15 00:48:34
雑貨屋 レベッカは、学生 メイ、でもでもうるさい文になったわ…
2006/03/15 00:49:16
学生 メイ
 オレが吊りにネリ―でなくセシリアを挙げたのは、いっちまうとオレの質問に対する彼女の返答と、今日の狼の奴になりきっての項を見てだな。

 まず、すぐ答えられそうな質問だったのに反応が少し遅れたこと。また、あとでとってつけた様に「その時の事を思い出した」とかいったところだな。ここにあやしさを感じたよ。

 素で出遅れた狼を考えない案を言ってみることで、ちょっち悪目立ちした自分の印象を少しでも変えようとしたのかとか今でも思ってるぞ。

 以上が理由だ。
(199)2006/03/15 00:49:17
文学少女 セシリア
私が狼なら潜伏せざるを得ないですけど、
初日CO非参加組には全員それが当てはまりますよ?
(200)2006/03/15 00:49:40
文学少女 セシリア
>>199
バカスw
2006/03/15 00:50:09
雑貨屋 レベッカ
うわ、護衛どーしよ!

ルーサーこないと思うから、コーネにしよっかな〜

GJの味を占めるとこんなことになって危険なのか。
そして失敗するのね。
2006/03/15 00:50:40
のんだくれ ケネス
>>*8
あぁ。期待しているよ。
つか、返事してるとネタバレしそうで焦るw
2006/03/15 00:51:04
雑貨屋 レベッカ
今一応ルーサー護衛。
チャレンジしたくなったら変える。

チャレンジする必要はないんだけど。
2006/03/15 00:51:45
雑貨屋 レベッカ
ウェン絶対見たことあるぅぅぅ
2006/03/15 00:52:23
吟遊詩人 コーネリアスは、寝ていました…すみません。
2006/03/15 00:54:09
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネいる?
2006/03/15 00:54:13
学生 メイ
>>196
 狼が一番嫌いなのは、あまり思考過程を表に出さない、しかし鋭いまとめ役だとか思ったりしているんでね。

 狼視点だと2日目時点での狼票ってのは結構生きてくる。見たとこルーサーとコーネは多数決を重視して候補を選んでいる様だし、自分の意見を聞いてくれる奴の方が狼にとってはやりやすいに決まってると思わないか?

 だから、そこをあえて聞いた。納得してくれた?
(201)2006/03/15 00:54:26
文学少女 セシリア
私が初日CO組と非初日CO組という考えをわざわざ言い始めるメリットがあるのでしょうかね。
私としては面白い考えを見つけたら発表したくなるだけなのですけど。
今言っておかないと、明日は用事があって時間取れないので、大ピンチです(汗)
(202)2006/03/15 00:54:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
17
0
17
17
16
24
6
38
35
20
0
4
0
0