人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1224)黄昏の村 : 1日目 (2)
のんだくれ ケネス
んじゃ俺もそろそろ寝ようと思ったが追加議題があるな。
ちと考えてくるよ。
(198)2006/03/11 01:35:11
学生 ラッセル
一斉CO前に能力者全員時間あわせをしておきたいね。

じゃあ、僕は議事読みの旅に出るよ。
やっぱり鳩じゃ頭に入らない。
(199)2006/03/11 01:35:25
雑貨屋 レベッカは、と〜きが暴走〜する〜♪
2006/03/11 01:35:31
雑貨屋 レベッカ
♪時が暴走する/椎名林檎

しつこくてごめりんこ。
2006/03/11 01:36:10
双子 ウェンディ
ダイヤルアップのハンデをのりきれたならいいけど…

もし結社騙りとか入ってたら、あたし潜伏狂人視されたりするのかしら。あーもー

あたしはダイヤルアップなだけよー!
発言するたびにIEが落ちるだけよー!
2006/03/11 01:36:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>モーガン、セシリア、シャーロット、グレン
はこれから、第1声で【能力者CO/非CO】がいいのかな、と思うんだけど。どうなんだろ。

っと、追加議題ね。寝る前に答えるわ…。
(200)2006/03/11 01:37:17
学生 メイ
■7.能力者の内訳CO希望時期
 考察できる時間を増やしてぇ。だから、出来るなら初日のうちにやりてぇってのがオレの考えだ。2日目までまたいじまうのはやはり冗長にすぎるか…。
 11日の22:00であればベストか?コアタイム近いし。
(201)2006/03/11 01:37:54
双子 ウェンディは、議事を読もうと思ったけどげんかいちゃんなので寝ます、そーりー
2006/03/11 01:38:13
牧師 ルーサー
私もCOを終えたので今日は休みます。
と、その前に追加議題ですが

■7.能力者の内訳CO希望時期
二日目の夜明け直後を希望します。
占い師は占い結果を。霊能者は霊能者であることを。
それぞれ一斉にCOですね。
(202)2006/03/11 01:38:38
学生 ラッセル
ふう。やっと独り言に入れる。
時間が厳しいよ。
皆さんどうも、探偵2人につられて助手役をやろうと思ったのは良いけれど、ヴィンは私がやるときついキャラになりそうなのでラッセルでお茶を濁す。(一人称僕ではやりたくなかったんだけど、ついついワトスンだとなあ)
今回の目標は、中庸RPキャラ。
既にRPがなくなっているのは気にしない!
2006/03/11 01:39:22
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/11 01:40:56
学生 ラッセル
能力者COはお茶を濁したような気がしてならないが・・・どうなのだろうか。
それをつっこもうかとも思ったんだが。微妙だ。
2006/03/11 01:42:08
牧師 ルーサーは、教会へ帰った。
2006/03/11 01:43:03
学生 メイは、ねむい。ねるおwwwwwwwwwww
2006/03/11 01:43:36
のんだくれ ケネス
■7.能力者の内訳CO希望時期
表に出たことだし内訳は早めにCOしても問題無いんじゃねーかな。
襲撃を挟むと確定白も出来なくなる可能性があるし、遅くても2日目が終わるまでだと思うぜ。
なるべく希望に添えるように努力はするよ。
つか、俺が答えて良かったんだろうか?
■8.一斉CO可能時間(能力者のみ)
なるべく早く戻るつもりだが3/11の23:00〜25:30の間なら大丈夫だ。
(203)2006/03/11 01:44:04
学生 メイ
オレの提案が通るとはな。驚きだ。
2006/03/11 01:44:10
学生 ラッセル
例えば、結社が騙っている場合、能力者4COすると、騙っていない人外側にそれが分かる。
とすると勿論騙るだろう。
で、能力者5人になる場合は微妙。
一番メリットがあるのが、4COにて人外がバランスを取ろうと占いが確定する場合、しかし狼がそれをするだろうか?
考えられるのは霊能の確定だな。
2006/03/11 01:44:50
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/11 01:46:30
のんだくれ ケネス
そんじゃ、俺も寝るよ。
みんなおやすみ。また明日な。
(204)2006/03/11 01:47:57
酒場の看板娘 ローズマリー
■7.能力者の内訳CO希望時期
できたら、初日でもいいかな?とかって思っていたんだけど、今、能力者COしてる人のコア時間見てきたら、結構遅いんだよね…。だから、更新近くで、ごたごたするよりかは>>202でルーサーの言うように、2日目に内訳COでいいんじゃないのかしら。と、思ったわ。
今日は、占い先を決めるだけでいいですしね。

ただ、この場合、仮決定とか本決定とか、2日目の発表の時間とか誰が決めるのかな?って思ってしまったけどね。

あぁ、しかし、もう眠いわ。ごめんなさい。
また明日。おやすみなさい…。
(205)2006/03/11 01:48:36
農夫 グレン
たーッ!何てこったい!やっぱり村の祟りじゃ!
次に死ぬるんはきっとおれじゃ!きっとそうなんじゃ!
オラこんな村いやだ〜 オラこんな村いやだ〜

おれ寝起きだからまだちゃんと頭回ってねーがや。
流れはえーや。読むのも一苦労だ。おれ字読むノ苦手だ。
ばかな事言い出したらハリセン頼んだど。

遅すぎてみんな寝始めちまったでねーが!
そりゃ良い子は寝る時間だがよ。
(206)2006/03/11 01:49:47
農夫 グレン
■1.まとめ役・結社COについて
結社1coでまとめ役。ただ結社側のやりたい作戦もあるだろうから、結社両潜伏するなら
最初に確定した能力者にまとめ役、それまでまとめ無しでも構わね。

■2.占い師・霊能者COについて
メイ案に賛成。理由はおれが一番時間が合わなそうだから、
一番時間に柔軟な案を受け入れたい。
今は能力者一斉coの話か?議事録読みながら書き足しているんで
話に乗り遅れていたらすまねえ。

■3.回避COについて
吊り回避なら何でもco。
占い回避coは無し。
(207)2006/03/11 01:50:44
農夫 グレン
■4..●今日の占い先について
▼アーノルド  理由 : 髭

■5.結社COの期限
11日18時 おれそんくらいに寝るから!

■6.本日CO(非CO)可能な時間・及び一斉CO順次COの希望
時間は今から18時まで畑耕しつつチラホラ見るから。それまでならいつでもいいど。
一斉がいいと思うがムリなら順次でもやむを得ず。


1:20だったのか!?すまねえ。そんなに早く議事録読めなかったぜ。
順次になっちまったが堪忍してけろ。
【おれは占い師・霊能者のどちらでもねえ!芋探偵だ!】
(208)2006/03/11 01:51:00
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン!>>200見て〜!(笑)
(209)2006/03/11 01:51:05
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/11 01:53:48
農夫 グレン
あわわわ第一声だったのか。
迷惑かけっぱなしだな。おらやっぱ芋掘るとかそんなんしかできねえ。
だからおらオオカミじゃない!すごいアリバイ!芋探偵すげえ!
(210)2006/03/11 01:55:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>210
いや、それがいいのかな〜?って私が勝手に思って言っただけなんだけどね…。えへ。
気付いてなかったらどうしよう!とかって思って思わず言ってしまったの。ごめんなさい。
(211)2006/03/11 01:57:41
のんだくれ ケネス
CN考えたけど良いのが思いつかねーや。
『ラジ』とでも呼んでおくれ。
由来は内緒だw
そんじゃおやすみー。
(*17)2006/03/11 01:58:32
流れ者 ギルバート
てか、あれだよな。

初日に地雷踏んだらどーしよう…☆
2006/03/11 01:59:40
学生 ラッセル
■7.能力者の内訳CO希望時期
全員の能力者CO非COが確認後、
能力者の■8.可能時間内で出来るだけ早く。

もし更新間際で混乱するくらいなら、
2日目夜明け後1時10分に
一斉に占い結果&霊能COがいいのでは。

出来るだけ早くする理由は、
確定能力者が出た場合のまとめ役による進行。
また、真能力者が動きづらいこと、
狼側からなんらかのサインを出させたくないこともある。

2日目COに関しては、人間を占った場合と
狼を占った場合のことも考えてもう少し考察したい。
2006/03/11 02:03:21
流れ者 ギルバート
う。でも、黒を出したら結社騙りできないなぁ。
どーしよっかなー。

でも内訳からして3:1なら結社が騙っててもおかしくないんだよね。
白出しで様子を見て、CO結社が襲撃されたら結社CO。

でもさー。あれだよな。
結社襲ってくれるかなあ…。霊襲撃しそう…。
2006/03/11 02:03:24
学生 ラッセル
タイプの癖をもう少し考えた方が良かった。。。。
これでいけばよかったなあ。
2006/03/11 02:04:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、まじで寝るわ。おやすみなさーいノシ
2006/03/11 02:04:54
学生 ラッセル
■7.能力者の内訳CO希望時期
全員の能力者CO非COが確認後、能力者の■8.を見て可能時間内で出来るだけ早く。

もし更新間際で混乱するくらいなら、2日目夜明け後1時10分に一斉に占い結果&霊能COがいいのでは。
出来るだけ早くする理由は、やはり確定能力者が出た場合のまとめ役による進行。
また、真能力者が動きづらいこと、狼側からなんらかのサインを出させたくないこともある。

2日目COに関しては、人間を占った場合と狼を占った場合のことも考えてもう少し考察したい。
(212)2006/03/11 02:05:04
流れ者 ギルバート
…結局2時まで居る罠。orz

ねよ。。
2006/03/11 02:06:53
学生 ラッセルは、僕も、モーガン、セシリア待ちでまた明日にする。
2006/03/11 02:07:10
学生 ラッセル
ぶは!
早くも喉使ってるじゃんか、僕。
もう少し考えよう。
2006/03/11 02:10:46
学生 ラッセル
独り言のラッセルはちょっとキャラを変えていくか。

表は人の良い苦学生。探偵助手としてこきつかわれる。

しかし裏の顔は・・・というのを狙ってランダムにしたんだけど、裏の顔も苦学生だった。
2006/03/11 02:11:59
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/11 02:15:24
農夫 グレン
しかしこの一斉co型というのは
オオカミ側の行動を制限できて強力だが
おれのようなコアタイムが外れた田舎モンにはちっと窮屈だな。
また乗り遅れてしまうかもしれねえ。先に謝っておくよ。

真っ先に吊られるのを覚悟しておくべ。
爺さんと!婆さんと!数珠を握って空拝む〜
(213)2006/03/11 02:25:15
農夫 グレンは、また連行された。
2006/03/11 02:25:56
農夫 グレン
うおおお始まった。プロローグとか流れ遅えーと思ってたのに
いざ始まると何だこの速さは。ちっとも着いていけねえ。

初心者を悟られないように適度にシッタカしてみたりもしたが
意味も同時に調べながらだからとにかく行動が遅え。

本音言うとさっさと墓に入りたいが、
やはり村人勝利の為に出来る限りのことはやるぜ。

今のところ他の人の案に追従するのが精一杯だ。
こっちからも仕掛けていきたいが、どうしたらいいんだ。
何かいい手はないものか。
2006/03/11 02:32:48
農夫 グレン
\______  _______
  | ̄|     |/
  |iiiii|
  |||━━━(ヽ━━━
   ̄     | .|  \ヽ
        | .|   .| |
        / /_∧| |
       / /´Д`)/     .....
       |     /   ...:::::::::::::
""''^''~~"~~"|    |""''"'''"~~~""'''''
  ""'''""~~ |    .|  "" '""'
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii.|    \iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
        | i⌒\ \
         .| |   > )
        / ノ   | ./
        | /    / ヽ、
       / |    \__つ
       し'
2006/03/11 02:37:15
文学少女 セシリア
わお、始まってますね。
プロローグは顔出しだけで寝ちゃったのでこれからログ読んできます。
(214)2006/03/11 02:58:57
酒場の看板娘 ローズマリー
起きてはいたりする。
2006/03/11 03:11:52
文学少女 セシリア
やっと1ページ目見終わった〜TT
2006/03/11 03:36:06
文学少女 セシリア
【私は占い師でも霊能者でもありません。】

能力者CO始まってたんですね。
遅れてごめんなさいTT
(215)2006/03/11 03:54:13
文学少女 セシリア
プロローグアンケ

■1.自己紹介
抜けた推理が得意なセシリアです。
変なこと言ってたら優しく突っ込んでやってね。
■2.コアタイム
深夜型。
更新2〜3時間前くらいには来れるようにします。
■3.仮決定・本決定希望時間
仮23:30
本24:00〜24:30
■4.村アピール
狂犬でます。
引き返してください。
(216)2006/03/11 04:17:08
文学少女 セシリア
■1.まとめ役・結社COについて
確定能力者か結社員の方にお願いしたいです。
■2.占い師・霊能者COについて
一斉COがいいですね。遅れてますがTT
■3.回避COについて
結社員のみ回避。
■4.●今日の占い先について
もうちょっと考えさせてください。
■5.結社COの期限
11日23時まで。更新2時間前なら皆いるかな。
■6.本日CO(非CO)可能な時間・及び一斉CO順次COの希望
■7.能力者の内訳CO希望時期
11日コアタイムに一斉が良いのではないでしょうか。
(217)2006/03/11 04:18:46
文学少女 セシリアは、ログ読みとアンケ回答に1時間以上かかってる(´-`)
2006/03/11 04:19:38
文学少女 セシリア
>■7.能力者の内訳CO希望時期
>11日コアタイムに一斉が良いのではないでしょうか。
これは能力者COした人同士で合う時間ならいつでも良いですね。(あんまり更新時間に近いのは嫌)
まだモーガンさんが来てないのでどうなるか分かりませんけど。
(218)2006/03/11 04:29:59
文学少女 セシリア
こういう展開って俺も疑われるのかな?
グレン、俺、モーガンの中から●選ぶパターン?
占われたら明日死亡確定?

でもCO遅れても能力者じゃないって言ってるなら一斉にした人と何ら条件変わらないか。
まあ俺は寡黙で●される可能性高いな。
なんか慎重になりすぎて発言しづらいんだよなー。
まだ慣れてないせいだきっとそうだ。
2006/03/11 05:24:36
文学少女 セシリア
なんか言わないと不利になるけど、誰もいないから言うことも思いつかないぽー
●とかも、この状況だとどうなってもおかしくないもん
一斉内訳CO結果見ないと判断つかんわいな
やっぱ昼夜逆転型はつらいなーw
いや、でも推理とかなると邪魔が入らずにできるから信頼度上げるのには繋がるかもね
まあ今日●されても、明日がんばって信頼上げればその後の展開楽になったりするんかなー
2006/03/11 05:29:02
文学少女 セシリア
そういえば墓下COとかどうなるんだろう
まあしてもしなくてもいいか
CO無しでもずっと考えたりできて面白いだろうし

とりあえず人狼プレイ2回目です、よろしこー
初回プレイは村人で負けたけど、
今回は勝つぞー
2006/03/11 05:31:18
文学少女 セシリア
墓下CO有りか無しかなんて質問するのはナンセンス?w
てかそんなこと聞くなよーとか言われそうで聞けんw
まあ結局、したい人はすればいいって結論になりそうだけどね^^;
2006/03/11 05:32:38
文学少女 セシリア
独り言ばっかりだよぉl
とにかく表で何か言うこと考えないとね。
適当に雑談っぽいのでも入れて発言数稼いどくか。
でも雑談って人いない時やりづらーいw

とりあえずセシリア=アラレちゃん
ラッセル=デスノの月にそっくりだ
2006/03/11 05:34:56
文学少女 セシリア
今回の目標!

・できるだけ長生きする。
・印象とかの決め付けで推理しない。
・なるべく雑談に加わるw
2006/03/11 05:37:01
文学少女 セシリア
↑は表で発言しても良かったかね?w
いや、でも長生きするとか言ったら怪しまれる?
怪しまれるとか怪しまれないとか、そんなこと考えてたら何も言えんけどw
俺が狼やったら寡黙吊りで終わりそうな気がする(ノ∀`)
2006/03/11 05:38:51
文学少女 セシリア
しっかし、明日の更新時間に起きられるか心配だわ。
今日起きたの深夜2時半だもんなw
今日は昼の12時くらいに寝とくかな。
むしろ更新時間まで起きといて昼夜逆転生活からおさらばするってのもアリか!
春休みだしバイト探さんと暇すぎるー
あんまポイント使いすぎると更新時間前の大事な時に独り言できなくなるから、控えておくか
2006/03/11 05:42:47
文学少女 セシリア
●を選ぶのに迷いまくってます。
現時点では寡黙か多弁か、または気になる発言してる人かになりそう。(六感頼り)
寡黙だと私も候補になっちゃうので、頑張って中間くらいに納まりたいですけど。(いつも寡黙気味)
それは村人も狼も考えることは同じでしょうか。
あ、でも素で寡黙じゃない人はそんなこと考えないかもしれませんね。
私と同じタイプの村人や狼は同じようなことを考えてるかもしれません(笑)

私としてはやっぱり内訳COは今日がいいですね。
更新前に考える材料が増えますし。
一斉の時は時間合わせのために、一回練習しとくのも手でしょうか。
むしろ練習しとくのをお願いしたいです、特に真能力者の方は(笑)
(219)2006/03/11 05:56:11
文学少女 セシリア
こんなこと書くと疑われそう。
おいおい、自爆かよ俺。
そういうことは独り言に書けよな!
2006/03/11 05:56:49
文学少女 セシリア
何はともあれ初日スタートということで、皆さんよろしくお願いします!

(遅すぎるだろ私!)
(220)2006/03/11 06:01:35
文学少女 セシリアは、お辞儀をした。
2006/03/11 06:02:38
文学少女 セシリア
やっぱ>>219は失敗だったかな。
というか素で寡黙COとか恥ずかしいだけだw
あほー、俺のあほー
暇だから独り言ばっかしそうだからポイント足りなくなりそうだー
2006/03/11 06:04:15
農夫 グレン
おめーも朝早いだな?
おめんとこの畑は何だ?うちは芋だ。
ディスコもねえ!
(221)2006/03/11 06:28:19
農夫 グレンは、力強く芋ダンス+芋ムーンウォーク退場
2006/03/11 06:28:40
文学少女 セシリア
>>221
朝早いというか昼夜逆転です☆
(222)2006/03/11 06:40:36
農夫 グレン
昼夜逆転っちうと電照菊か!
オレんとこ電気来てねえからそれはムリだ。
モーガンが来ねえのがちっと心配だな。
(223)2006/03/11 07:19:49
農夫 グレンは、イナバウアー。
2006/03/11 07:20:42
文学少女 セシリアは、ジャックバウアー。
2006/03/11 07:33:10
文学少女 セシリア
実は昨日初日開始するとは思ってなくて、普通に寝ちゃってました。
モーガンさんもそうなのかも(笑)
コアタイムまでに来てくれると嬉しいですね。
(224)2006/03/11 07:36:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/11 08:24:27
学生 メイ
>>224
ジャックバウアーって、なんだ?
(225)2006/03/11 08:24:37
文学少女 セシリア
海外ドラマネタですヽ(°▽、°)ノ
(226)2006/03/11 08:27:35
学生 メイ
この案のメリットを考えてみるか。
メリット
・あんまりやったことないから混乱?
・内訳COを一斉にやる事でCOやりやすくなる。
・占い対象者をはずせる。
・偽黒抑制。(結社2潜伏の場合)
デメリット
・コーネのいう通りだが、騙り野朗に考える機会を与えちまいそうだな。
・マンドクセ。
・能力者確定しにくい?結社騙りをあまり生かせないんだよな・・・
くらいか?
2006/03/11 08:29:38
文学少女 セシリア
今のところ能力者CO4人ですか。
狼狂、狼狼、結狼、結狂。
さてさてどうなっていることやら。
(227)2006/03/11 08:36:17
学生 メイ
 なあ、セシー。
占い師の内訳が【真狼】である場合の、結社両潜伏の有用性についてなんだが…。

 オレはちょっとこの辺について思う所がある。狼側にとって、結社を白占いすることは村人側のグレー調査を一手遅らせる効果があり、むしろ狼としてはありがたいことなのかもしれんな…。白い奴にはずっと白出ししてればイイハナシだからな…。
 なんだか、占い狼時の潜伏結社占いって微妙な感じだと思わないか?
(228)2006/03/11 08:36:25
文学少女 セシリア
すいません、意味が良く分かりません。
誰か助けてTT
2006/03/11 08:40:32
学生 メイ
 占い師【真狂】であるならば、事故って狼に黒出しor地雷が炸裂する可能性も十分にあるんだが…。

 その辺どうなんだろうな?

 ぶっちゃけオレは結社地雷炸裂の場面はあまり見てねぇから、結社潜伏のメリットは偽黒出し抑制ぐらいなんじゃないかとか思ったりするんだが…。
(229)2006/03/11 08:40:57
文学少女 セシリア
つまり結社1COした方が良いと?
(230)2006/03/11 08:42:27
文学少女 セシリア
まだ結社がいる村プレイしたことないよ〜(;つД`)
2006/03/11 08:43:46
学生 メイ
>>230
 いや、それについての意見をききてぇんだ。
結社うんぬんはともかくとして、セシーの考えを聞かせてくれ。

 オレは、結社の考えに基本的にまかせてぇっていう方向なんだがな…。
(231)2006/03/11 08:45:07
文学少女 セシリア
やばす!
誰もいないときに質問される展開が一番やばす!
2006/03/11 08:47:39
学生 メイ
>>219
 確かに、多弁おおいなこの村。
 
(232)2006/03/11 08:48:45
学生 メイ
それにしても、芋探偵は相変わらず朝はえぇな…。
(233)2006/03/11 08:51:23
文学少女 セシリア
う〜ん、能力者の内訳や狼と狂人の組み合わせによっても変わるだろうし、やはり結社まかせになるでしょうかね。
(234)2006/03/11 08:52:04
文学少女 セシリア
ごめん適当に回答してる(泣)
2006/03/11 08:53:17
学生 メイ
>>234
 そうだな…。狼によっては、勝負してくる奴もいるし、状況判断に優れた狂人なら偽黒出ししてくるかもな…。

 一概にはいえねぇか。
(235)2006/03/11 08:55:19
見習いメイド ネリー
おはようございます〜

>>229 >>330
結社員さんの占い回避COを必須にするとトラップがなくなるので駄目ですが〜
無条件で1COしていただくよりは「少なくとも灰が襲撃されるまでは占い回避COをしても構わない」と決めた方が良くないですか〜
(236)2006/03/11 08:55:42
見習いメイド ネリー
>>236
「」をよく使うのも中の人の特徴ですね〜
2006/03/11 08:57:01
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーおはようございます。
2006/03/11 08:57:19
学生 メイ
>>236
 2日目まで限定ってことか。成る程、イイかもしれん。
まあ、オレは初日に結社が挙がったら出てきて欲しい所だが。確実に占える時に結社なんか占いたくねぇからな。
(237)2006/03/11 08:59:24
学生 メイ
>>237
 占い候補に結社があがったら、って話な。
(238)2006/03/11 09:01:01
文学少女 セシリア
そこはトラップ発動する可能性を取るか占いを無駄に使わない方を取るかですね。
(239)2006/03/11 09:03:17
学生 メイ
一応、アンケにいれとくか…。
■9.初日の結社占い回避COを認めるか否か。
すまねぇが、よろしく頼むよ。
(240)2006/03/11 09:06:45
見習いメイド ネリー
占2CO霊1COで初日に地雷炸裂して占霊が両方確定するところを見たことがあります〜
偽占い師さんは初日結社員さんが占い先に挙がったら占い回避COするだろ、とか思っていたのかもしれませんね〜

結社員さんと偽占い師さんの読み合いには介入しません〜
(241)2006/03/11 09:06:53
文学少女 セシリアは、>>240 合点承知!
2006/03/11 09:09:03
学生 メイ
>>241
 ほう、そんなドジな騙り野朗がいたのかw
世の中おもしれぇな。
(242)2006/03/11 09:12:00
学生 メイは、そろそろ出る。またな。
2006/03/11 09:12:40
学生 メイは、幹事間違えてるおwwwwwwww
2006/03/11 09:13:04
学生 メイは、二重に間違えたおwwwwwwwwwww
2006/03/11 09:15:43
文学少女 セシリア
>>240
あ、でもそのアンケは■3.と内容かぶるかもしれませんけど、一応回答しておきます。
メイさんいってらっしゃ〜い。
(243)2006/03/11 09:17:54
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/11 09:19:35
学生 メイ
>>243
 あ、ホントだ。かぶんなwムリして答えてもらわなくてもいいや。 
 もう言ったぞ馬鹿!って奴はそのままでいいし、言及のない奴だけ答えてもらえればいっか。
(244)2006/03/11 09:20:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/11 09:22:44
見習いメイド ネリー
>>241
補足すると初日突然死がいたので1COの霊さんは確定していなかった上に、その霊さんは怪しさ大爆発だったようです〜
(245)2006/03/11 09:23:59
文学少女 セシリア
>>245
その結社員さんの勝ち誇る顔が目に浮かぶようですね(笑)
(246)2006/03/11 09:27:52
文学少女 セシリアは、ご飯を食べてきますね〜。
2006/03/11 09:28:06
墓守 ユージーン
>>240
どうなんだろう。
■9.能力者の内訳にもよるけど、霊能者が確定すれば偽占い師は迂闊には黒出せなくなるかもな。
まあ、編成次第の気もするな。
2:2に分かれたら結構最初から飛ばしてくる可能性もあるだろ。
まあ、無いと思うが、占:霊=1:3とかいう嬉しい事態になれば当然回避COはあり。
まあ、まだモーガンがどう来とか、不確定要素もあるしなぁ。
(247)2006/03/11 09:38:59
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/11 09:47:27
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/11 09:50:23
墓守 ユージーン
いかん…メモが限界に近い。
(248)2006/03/11 09:51:38
のんだくれ ケネス
おはよう。これから出掛けるんで顔だけ出しに来たよ。モーガンはまだ来てないのか、心配だな…。
>>240 メイ
俺は>>33で回答してる通り結社の判断に任せたら良いと思うぜ。
(249)2006/03/11 09:55:33
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/11 09:57:04
のんだくれ ケネス
>ユージーン
俺もメモの内容がだんだんと削られて行ってるよ…。
(250)2006/03/11 09:58:16
のんだくれ ケネス
そんじゃ、出掛けてくるぜ。
遅くても23時までには戻れる予定だ。
また夜にな。
(251)2006/03/11 09:59:55
のんだくれ ケネス
おはよう。モーガンが仲間みたいだね。
突然死だけは勘弁なー。

そんじゃまた夜に。
(*18)2006/03/11 10:00:54
農夫 グレン
ケネスは雰囲気と裏腹に冷静だ。
周りに流されないところに計画性を感じる。
2006/03/11 10:34:41
農夫 グレン
ああーなるほどな。
自分の最初の考えが少し流されてしまうが、
説明されたメリットに説得力があるので考えを変える。


■9.初日の結社占い回避COを認めるか否か。
認める。実際やるかどうかは結社の判断で。

個人的には両潜伏していて欲しいが、
貴重な初弾が無駄になるくらいなら1coにシフトするように
動いてくれればいいと思う。
(252)2006/03/11 10:47:23
農夫 グレン
グレンは、わかったフリをしている。
2006/03/11 10:48:02
農夫 グレンは、東京さいぐだ。
2006/03/11 10:49:01
文学少女 セシリア
プレイ指針
1.非確定能力者と仲良くしない(意見に同意などしない)
2.非確定能力者をいたぶる(全員いたぶる)
3.灰と仲良くする(意見に同意したりする、2〜3人)
これで白く見えると思う。
結果は後で出るだろうから実験的にそんな指針を作ってみた。あと284ptだよー
2006/03/11 10:59:34
文学少女 セシリア
能力者内訳COはどうするんでしょう?
初日にするのか二日目にするのか。
一斉にするなら何時にするのか。
私としては初日一斉CO、時間は能力者さん同士で決めて欲しいです。
決めておかないと、のんびりしてる能力者さんがいた場合、COが更新ギリギリになって考える時間が減ると思います。
(253)2006/03/11 11:07:38
文学少女 セシリア
>>252
私も同じです。
■9.認めるけど、結社員さんの考え次第。
(254)2006/03/11 11:09:13
学生 メイ
喉枯れしそうな件について。
2006/03/11 11:13:09
文学少女 セシリア
>>253
あ、シャーロットさんとモーガンさんの能力者COもまだでしたね。
(255)2006/03/11 11:15:02
村長の娘 シャーロット
モーガンが人狼みたいだな…。もし突然死したらこちらが圧倒的に不利になる。

改めてよろしく、ラジ。
あたしは「アキ」と呼んでくれ。
(*19)2006/03/11 11:16:00
村長の娘 シャーロット
【おいらは占い師でも霊能者でもないホヒ】

遅くなってすまんほひ。
みんな多弁みたいホヒから、議事録読むのも一苦労ほひー。
けど頑張るホヒ。
おいら、アンケート答えなおすホヒ。昨日はボケすぎほひ。
(256)2006/03/11 11:18:33
文学少女 セシリア
グッドタイミングでシャーロットさん登場ですね。
私も議事録読むのに苦労しましたよ(笑)
アンケートがんばってください。
あとはモーガンさんだー。
(257)2006/03/11 11:21:53
文学少女 セシリア
そろそろ寝ないとやばいな・・・
せめて23時くらいに来ないとまずい
でも眠くないのよTT
やっぱこのまま起きて昼夜逆転生活からおさらばと行くか・・・
耐えられるか不安
2006/03/11 11:24:55
見習いメイド ネリー
私の希望としては〜
時間に余裕がないのでモーガンさんのCOが終わったら単純多数決で仮の占い先を決めたいです〜

内訳COを明日行う場合も含めて今日中に確定白が誕生しなければ仮の占い先を占います〜
確定白さんが誕生したらその方が今日の占い先を決めます〜

仮占い先は占いたくないので今日中に占い師さんか霊能者さんか結社員さんが確定して欲しいです〜
(258)2006/03/11 11:26:05
村長の娘 シャーロット
>>208
おいらのおとんを吊り先にあげるとは正気の沙汰じゃないホヒ!
それでも村民ほひかーっ!

これでおとんが死んだら一生呪うホヒ
(259)2006/03/11 11:28:55
見習いメイド ネリー
早期に仮の占い先を決めるというより占い先の希望を出し始めると言った方が正確です〜
確定白さん誕生した後で話し合いで占い先を決めるのが望ましいですがそれは難しいと思います〜
(260)2006/03/11 11:29:46
見習いメイド ネリー
どうしても提案型になってしまいます〜
どうすればいいのでしょうか〜
2006/03/11 11:38:09
見習いメイド ネリー
ルーサーさんはペンギン村と中の人が同じでしょうか〜
似すぎです〜

>>208
グレンさんもペンギン村から来たようですね〜
早朝に発言しているのでイザベラ先生かと思ったのですが〜
イザベラ先生だと転生が間に合わないみたいです〜
誰なのでしょうか〜
2006/03/11 11:39:03
文学少女 セシリアは、>>259 ▼アーノルドでコミットしたホヒ。
2006/03/11 11:40:33
村長の娘 シャーロット
アンケートをかき集めるのにも一苦労ホヒ。
■1.確定能力者が出た場合はその人に任せたいホヒが、出なかったら結社員1COしてまとめやくに就いて欲しいホヒ。けど結社員にも作戦とかあるかもしれんホヒ…。
もし1COが作戦に反するなら両潜伏でもいいほひ。
■2.能力者COは(モーガン以外)終わったホヒね。内訳については■7で答えるホヒ
■3.占い回避COはやらなくてもいいほひ。吊り回避COはやって欲しいホヒ。
■4.まだ決められないホヒー。
■5.内訳CO終わった後、今日中ほひ。
■6.これは終わったホヒね。
■7.20時〜がいいホヒ。
■9.うーん。結社員の自由意志に任せたいホヒが…。(占い師COが複数だった場合)占い師真贋を見極めるためにも占い回避COはやめてほしいほひ。
(261)2006/03/11 11:50:44
村長の娘 シャーロット
>>260の下

ホヒーーーー!!
セシリア嬢ーーー!
呪うホヒ!呪うホヒ!
呪いの舞を舞うほひ!
わら人形に釘を打ち付けるホヒ!
ホヒー、ほひー!
(262)2006/03/11 11:52:37
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/11 12:06:14
村長の娘 シャーロットは、息を整えている
2006/03/11 12:06:53
雑貨屋 レベッカは、お・昼・休・み♪
2006/03/11 12:06:54
学生 メイは、呆れ顔。
2006/03/11 12:07:16
学生 メイは、夜まで喋れねぇ。
2006/03/11 12:07:57
村長の娘 シャーロット
ついつい状況反射でまだおとんが吊られてもいないのに呪ってしまったホヒ。
もうお昼ホヒなぁ。おとんとおかんのところへ行って御飯を食べに行くホヒ。
(263)2006/03/11 12:08:54
雑貨屋 レベッカ
シャロこんにちは。
これでCO済んでないのはモーガンだけね。ていうか来てないのね…心配だわ。
(264)2006/03/11 12:09:12
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/03/11 12:09:17
文学少女 セシリアは、が無惨な姿で発見された。>>262
2006/03/11 12:10:04
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに「こんちはホヒ。でも昼飯離席ほひ。また後でほひ〜」
2006/03/11 12:10:17
村長の娘 シャーロット
>>262 >>264下の下
あたしが狼だと知ったらどんな顔をするか…。
(*20)2006/03/11 12:11:35
文学少女 セシリア
レベッカさんこんにちは。
モーガンさんは昨日13時頃にプロローグで発言を残してるので、前向きに考えると同じくらいの時刻に来てくれるかもしれませんね。
シャーロットさんいってらっしゃ〜い。
(265)2006/03/11 12:13:37
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/03/11 12:14:08
村長の娘 シャーロット
モーガン…何か喋ってくれ!
あたしはあなたを待っているんだ!
2006/03/11 12:15:39
学生 メイは、みんなサンクスだ('A`)
2006/03/11 12:19:30
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/03/11 12:20:45
学生 メイ
ガチ村で突然死は勘弁だな。
(266)2006/03/11 12:20:51
雑貨屋 レベッカ
■7.能力者の内訳CO希望時期
なるべく今日中がいいわね。というのは、能力者が確定する可能性があるからよ。今日の占い先決めるのが楽だわ。多数決はあんまり…ね。
それを考えないなら、2日目に占い結果と一緒に占い師COしてもらっても大差ないとは思うわ。
(267)2006/03/11 12:21:37
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリア、来てくれて嬉しいわ。
2006/03/11 12:22:08
雑貨屋 レベッカ
おっと、>>267は、ネリーの>>258に反論したんじゃないわよ。どうやら根っこの考えは同じみたいだし。
(268)2006/03/11 12:25:09
双子 ウェンディ
おはー、ねむねむです
でも、まずは課題の独り言です

>>232 メイ
その筆頭がおまえさまです

ていうか、多弁多いかにゃ〜?

それよりむしろ、みんな土曜なのに早起きです
朝8時台から会議参加です
健康的なのかなんなのか、むずいところかもです
2006/03/11 12:26:26
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2006/03/11 12:26:40
雑貨屋 レベッカ
■9.初日の結社占い回避CO
認めるわ。だけど実際にするかは結社にまかせる。
(269)2006/03/11 12:27:35
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/11 12:30:20
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/11 12:31:23
文学少女 セシリア
>>266
隣街のナウなヤングの間で流行っている言葉を使うとすれば、【激しく同意】ってやつですね。
私はそのうち来てくれるかなと楽観的に見てますけど(笑)
(270)2006/03/11 12:34:42
雑貨屋 レベッカ
>>266メイ
来る〜きっと来る〜♪

爺を信じましょ。
(271)2006/03/11 12:35:29
文学少女 セシリア
初回プレイの時も初日で突然死でたなぁ。
しかも10人村で占い師だった。
今回は勘弁><
プロローグで1発言しかないから本当はかなり心配。。。エピでこの独り言を笑って見られることを期待しつつ。残り221ptか
2006/03/11 12:38:08
学生 ラッセル
みんなよく喋ってるなあ、でもpt的にはバランスが良いのか?
プロローグもろくに見なかったのでいまから読んでこよう。

裏ラッセルの設定は結社のフリをする守護者でいこうかな。
2006/03/11 13:10:32
双子 ウェンディ
おはよ〜。議題橙。

■7.能力者の内訳CO希望時期
今日中、能力者の時間が合う一番早い時間帯に一斉
次点で、夜明け後に時間を決めて(1:10とか、夜明け直後で)一斉
もし今晩までモーガンが姿を見せてなかったら、モーガンCO待ちはなしでもいいんじゃん

■9.初日の結社占い回避CO
してもいいんじゃん
結社のお好きになさい
(272)2006/03/11 13:19:26
双子 ウェンディ
>>247
個人的には、霊確定時(霊1-占3)のほうが占師の偽黒は出やすくなる気がするかな

とか言ってみる
(273)2006/03/11 13:21:43
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/11 13:30:13
見習いメイド ネリーは、学生 メイに既に飴4個消費済みですか〜
2006/03/11 13:42:47
双子 ウェンディは、夜にもどるよ。じゃあ、股。
2006/03/11 13:44:07
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/03/11 13:57:15
吟遊詩人 コーネリアス
寝落ち〜寝落ち〜昨日も寝落ち〜♪(寝落ちの歌)
■7.能力者の内訳CO希望時期
わたくしも答えてよいのですね?2日目25:05あたりで、占霊結果とともに一斉COを希望します。
■8.一斉CO可能時間(能力者のみ)
11日(土)22:00〜25:30
■9.初日の結社占い回避COを認めるか否か。
初日のみ認める。初日の占い先が本当に黒でないかぎり、占い師が黒出しする、つまり結社員地雷が炸裂する可能性は低いと思うので。でも、今回の場合、4COで能力者が確定する可能性があるので、結社員さんたちには占い先にあがらないよう、頑張っていただきたいです…。
(274)2006/03/11 14:03:49
見習いメイド ネリー
内訳CO時期の希望を更新前か更新直後で分けますと〜
私の解釈が間違っているかもしれませんが〜

・更新前希望 6人
ネリー, メイさん, セシリアさん, シャーロットさん, レベッカさん, ウェンディさん

・更新直後希望 2人
コーネリアスさん, ルーサーさん

・どちらでも 2人
ケネスさん, ラッセルさん

男女で分かれたのは何かの偶然でしょうか〜
(275)2006/03/11 14:44:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>275 よく気づきましたね。
■4.●今日の占い先について(暫定)
●ローズマリー○ルーサー
非能力者の中から、中庸で目立った発言が見られない、つまり発言内容からは白黒の判断がつきそうにない方を挙げてみました。
(276)2006/03/11 14:51:12
吟遊詩人 コーネリアスは、おやつの時間を欠かさない(退席)
2006/03/11 14:53:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>276
ぶwwwwwwちょwwwwww両方結社wwwww
2006/03/11 14:58:32
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちわ。少し時間とれたのできましたわ。
って、モーガン……心配ね。
議事録読んできますわ。
(277)2006/03/11 15:01:36
酒場の看板娘 ローズマリー
っと、アンケ追加があるのね。
■9.初日の結社占い回避COを認めるか否か。
認める、けど結社の方の判断でいいと思うわ。

>>257ネリー
…あら、私がいないような?
一応、今日に内訳できたらいいと思っているんだけど
能力者の方のコアタイムを見たら…更新時間近くだったから、ごたごたしちゃうんじゃないかと思って
私は、更新直後、って意見にしているはずよ。
(278)2006/03/11 15:18:28
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/11 15:21:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、メモが限界に近いわ!!
2006/03/11 15:22:15
見習いメイド ネリー
>>278
>>205を見逃していました〜
(279)2006/03/11 15:31:38
見習いメイド ネリーは、見逃す?見落としていました〜
2006/03/11 15:32:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>279 ネリー
議事録多いから、仕方ないんじゃないかな。
むしろ、まとめてくたりしてありがとうね。
てか、まだどっちがいいんだろうって、悩んでもいるわ。
(280)2006/03/11 15:45:14
農夫 グレン
>>262
呪術師COだべか!

そんなんいたっけ?
(281)2006/03/11 15:52:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>278のアンカー違う!>>275ね!ごめん、ネリー。
2006/03/11 15:59:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>ネリー
今、1人1人発言見てるんだけど、ラッセルって「どっちも」なのかしら?更新後かな?ってぱっと読んで思ったから…。
あー…メモにも書いてないわね…。本人待ちかしらね。
(282)2006/03/11 16:04:01
学生 メイ
ああ、あめたんをありがとよみんな。

流石にガチ村だけあって、若干の例外を除いて迂闊な発言が見られねぇのには感心しているぜ。爺の野郎がまだこねぇみたいだが、そんなにチンタラやってるとベトナムで戦争が終わっちまうぞ、アフォ!って感じだな。
(283)2006/03/11 16:04:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ促し貰いすぎも、問題だと思うわよ…。
2006/03/11 16:05:30
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロ
>>71 結社を自由にさせるのも良い…なんだかさせるって表現が気になるかな。
で、基本的に早寝。アンケのみ回答…。判断むずいわね。
グレン
コア時間のずれ。狼じゃない発言をどう捉えるか。
レベッカ
発言のない人を気にする姿勢。端的なアンケ回答。
ネリー
>>236にてメイセシへ反対。>>258など自分の意見をしっかり述べている。
ラッセルを「どっちも」にしたのが黒いかな
ウェン
ラッセルと絡み多い?
ラッセル
アンケ回答がよく考えられているわ。
ステルス狼でも十分考えられる。
2006/03/11 16:06:40
学生 メイ
占い候補についてだが…。

シャ―ロットはケネスとかに突っ込まれたのが印象にのこってるな。この段階でドジを踏む狼だとしたら相当なステルスなんだが、今の所そういった鋭さは感じねぇ。保留だ。

グレンについてだが、ちょっと疑っている。自分で人間宣言してるのはいいとして、あんまりやったことねぇCO方法だったもんだから、発言せずに赤ログであらかじめ打ち合わせをしていたのかも知れねえ。んが、あれは目立ちまくりだったからな…。はっきりいってあそこで浮くような行動を狼が取るのか?派手好きな狼の線として疑っておくか。まあ、ないとは思うがな。初日の占い候補としては不適当だな。今度の発言次第だろう。
(284)2006/03/11 16:12:48
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに気をつける。ところでローズ、飴欲しい?
2006/03/11 16:13:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ出来る限り、今のptで頑張るわ。ありがとうね♪
2006/03/11 16:15:19
文学少女 セシリア
>>283
>若干の例外を除いて
俺の発言なのか?
気になるw
というかここってガチ村?
システム村=ガチってことかな。
まあ俺はガチが良いけど、ついていけるか不安じゃわ。
2006/03/11 16:16:15
学生 メイ
 シャロの言っている、確定能力者がいても結社1COって話はどんなメリットなんだべ?
2006/03/11 16:23:15
学生 メイ
…占い候補については熟慮中だ。もう少し待って欲しい。
上に上げてる2人以外は横一線なんだがな。
(285)2006/03/11 16:27:41
文学少女 セシリア
方針
・人を信用するな。特に自分を信用しろと言う人間はな。(家なき子)
・自虐的な推理をしてる奴は白。と思わせておいて黒なのだ。わかんないけどw
2006/03/11 16:28:19
学生 メイは、は、Now Thinking…。
2006/03/11 16:31:31
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ
能力者CO。発言に裏がない。レベと同じで。
セシリア
>>227村人騙り考慮なし。いや、しないけど。
ほぼアンケ回答のみかな?
ギル
まともなような狼>狂人
コーネ
アンケとまとめの人。意見はよく見えない
ユージーン
>>4>>8が真っぽいんだよねぇ…。
となるとネリーとの絡みがなぁ。
ケネス
アンケ回答に知的さ感じるが、能力者COには?なのか?
狼でも真でもあり。狂は薄い。
2006/03/11 16:35:42
牧師 ルーサー
>>276
それ、結社員二人……
2006/03/11 16:36:39
牧師 ルーサー
こんにちは。モーガンさんがまだ来ていませんか。
もしもこのままCO、非COがないままになってしまうと
今日中に内訳COを行ったとしても
厳密には能力者確定はありませんね。
(286)2006/03/11 16:38:02
牧師 ルーサー
■9.初日の結社占い回避CO
回避必須と決めると潜伏の利を捨ててしまいますし
回避不可能と決めると柔軟性に欠けます。
よって、結社員の方の判断に一任します。
(287)2006/03/11 16:39:03
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/11 16:39:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーこんにちは。
っと、ネリー。ごめんなさい。私の読み込みが不足してたわ。ラッセルはどちらでも、とれるわね。

と、占い先これから考えるんだけど、そろそろ離席しないといけないわ…。初日って言いがかりとかが多いかもしれないけれど、その中でもしっかりと決めるべきだって思っているのにぃー(悩
(288)2006/03/11 16:43:50
農夫 グレンは、寝る前に覗きに来た。
2006/03/11 16:57:03
学生 ラッセル
>ネリー・ローズ
■7.について、僕は今日の出来るだけ早い時間に一斉希望だ。

ただし、そうだな、今日の24時以降になるのであれば
明日結果と同時に一斉希望としておく。
バタバタするのは好きではないんだ。
混乱こそが狼側に有利だからね。

■9.結社占い回避
結社に任せる。僕からは希望を出すつもりはない。
(289)2006/03/11 16:58:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルΣいきなり! …と、>>289わざわざありがとう(ぺこり
2006/03/11 17:00:37
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/03/11 17:01:19
学生 ラッセル
懸念事項を一つ。

【モーガンが突然死した場合】

通知に関しては明日の結果と同時に、
能力者全員に発表して欲しいがどうだろうか?
【モーガンは○○だった】
【通知はなかった】
というふうに。意見求む。
(290)2006/03/11 17:01:27
文学少女 セシリア
やば。セオリーでは多弁or中庸占いかよ。俺は中庸は占われない発言かましてんな。
これはどう取られるのか・・・。分かってねえ村人か。だろうな。セオリー通り行きたい狼ならまずそんなこと考えてもいないだろう。
2006/03/11 17:02:40
学生 ラッセルは、ここはガチ村だったのか・・・
2006/03/11 17:04:03
酒場の看板娘 ローズマリー
時間ないわ…。暫定で占い先あげますわ。23時には帰ってこれるはずよ。
正直、初日で>>283でメイが言うように、迂闊な発言みたいのをしないように気をつけていて、なおかつ、それを利用して、信頼を得て占い回避しようとしている所に、狼がいてもいいのかな?って思っているわ。
よって
■4.●ラッセル○ネリー
かしら。2人とも、自分の意見をしっかりと持って発言しているようにも見えるけれども、だからといって、白いなんて言い切れないもの…。今後の発言で判断するって、意見もあるかもしれないけれど、能力者が確実にいる今の段階で、しっかり占ってもいい人だと思うわ。
(291)2006/03/11 17:05:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>290
ラッセルのその意見には賛成ね。

占い希望出しておきながら、しっかりとした灰考察とか全然できてなくってごめんなさい。

では、夜まで席をはずしますわ。@離席
(292)2006/03/11 17:07:14
農夫 グレンは、占い先考え中。
2006/03/11 17:08:16
見習いメイド ネリー
>>290
モーガンさんが来るまで内訳COはできないので〜
万が一突然死の場合は明日の更新直後に一斉COをすることになると思います〜
その場合は通知結果も同時発表で良いのではないでしょうか〜

【私は占い師で○○さんは白判定でモーガンさんの通知はありませんでした】
【私は霊能者でモーガンさんの通知はありませんでした】
(293)2006/03/11 17:10:25
牧師 ルーサー
突然死通知については
結果と同時に一斉発表にしない理由が
思い当たらないので、>>290でいいかと思います。
おそらく、異論がある方はいないでしょう。
(294)2006/03/11 17:12:26
見習いメイド ネリー
占い先や提示理由自体が判断材料になると思うので〜
モーガンさんを待たずに私の占い先は挙げてしまいます〜

占いは狼にHITするのが望ましいですが〜
初日に占われた方にはまとめ役になっていただく可能性があるので〜
忙しそうなグレンさんとラッセルさんは外します〜
メイさんがまとめ役になると飴が何個あっても足りなくなりそうなので外します〜
まとめ役がホヒ語では困るのでシャーロットさんも外します〜
良くも悪くも発言に無駄がなくてまとめ役向きに見えるのはルーサーさんですが〜
コーネリアスさんの早めの占い先提示>>275は追従を避けたいのかもと思ったので〜

●セシリアさん 理由:眼鏡

ごめんなさい〜
初日の占い先が重要なのは分かりますが〜
まだ白黒の判断はできかねます〜
(295)2006/03/11 17:22:00
見習いメイド ネリー
>>295
これは〜
私の中の人の判断材料になりそうです〜
2006/03/11 17:23:59
学生 ラッセル
このままだとモーガンは危ういな。
ひとまず今日一斉CO出来るかどうか調べてみた。

ケネス|23:00〜25:30|早めにCO
ギル |23時前には来る|
コーネ|22:00〜25:30|2日目25:05結果と共に
ジーン|20:00〜|本日26:00までがベスト

今日一斉CO可能なのは23時以降、
ただしモーガン突然死を考慮するなら
明日発表と同時にの方がいいかもしれない。
(296)2006/03/11 17:24:34
学生 ラッセルは、さて、僕も灰考察と占い先希望を考えるよ
2006/03/11 17:25:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>295
にまたもや私がいないぜぇ!(笑
2006/03/11 17:29:51
学生 メイ
>>290に賛成しておく。
(297)2006/03/11 17:59:27
学生 メイは、あめ欲しかったらやるぞ。
2006/03/11 18:03:08
文学少女 セシリア
暫定で私の●は決まりました。

●ネリーさん ○ラッセルさん
とりあえず多弁の中で怪しさと信頼できそうなところを兼ね備える方から選びました。
(298)2006/03/11 18:05:48
農夫 グレン
今晩は18:00〜25:00頃までここを見ることが出来ない。すまねえタイムアップだ。
考えるだけ考えて理由書けなかった。

●ネリー
(299)2006/03/11 18:06:22
文学少女 セシリア
モーガンさん・・・。
このままではカワイソスなことになってしまいますね(泣)
>>290に私も賛成です。
ルーサーさんのおっしゃる通り、反対の方は出ないように思います。
(300)2006/03/11 18:08:28
農夫 グレン
おれの理由簡単に。
「にはまとめ役になっていただく可能性」
これが引っかかるんだよな。
その後の消去法羅列も庇いに見える。

○シャーロット

まじここまで。
(301)2006/03/11 18:09:57
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに手を振った。
2006/03/11 18:10:08
農夫 グレンは、神様に任せりゃケツに奇跡を突っ込んでくれる!
2006/03/11 18:10:11
文学少女 セシリア
超眠いけど頑張らないとな。
ここで寝落ちしても能力者じゃないしいいんだろうけど、迷惑だもんね。非結成社COに思うもん。
と適当に予想してみる。独り言あと80ptか、やべえ
2006/03/11 18:14:38
学生 メイ
俺の希望だ。
○ネリ―
 議事録の読みが丁寧で、集計もしてくれている働き者だな。ツッコミもなかなかいい。提案してくれてるがややせっかちなラッセルよりかまとめ役には向いてるんじゃないのか?ただ、オレは現状彼女はあまり疑わしく見えていない。まとめ役不在だが、初日で白狙いで占いなんかしたくねぇからな。だから第2希望だ。
(302)2006/03/11 18:15:08
見習いメイド ネリー
>>301
>>258案ですと仮の占い先が採用されるのは今日確定白さんが誕生しなかった場合です〜
(303)2006/03/11 18:16:13
学生 メイ
で、第一希望だ。
●ルーサー
 というか、レベッカ、ローズ、ルーサーはわりかし中庸に近いとか第一印象で思ったりする。あまり目立たない主張をする人間は早期に判断しておくべきだ。この中でルーサーを選んだのは、もっと喋れそうなのに、あえて自分の意見を押さえようとしてる点が俺には見うけられる、からかな?そんなこといったら他の奴も同じじゃねぇかって思う奴もいるかもだがな。
(304)2006/03/11 18:24:34
文学少女 セシリア
メイが猛烈に黒く感じてきた。
だって中庸ってセオリーと違うんじゃない?
2006/03/11 18:27:09
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/11 18:28:05
学生 メイは、爺こねぇな…。骨と皮と化したか?
2006/03/11 18:29:10
村長の娘 シャーロット
>>304
あたしは目立っているのか…。
発言数は少ないんだが…

ホヒ語は正解だったみたいだな…
2006/03/11 19:09:51
文学少女 セシリア
あー、さっきと同じ過ちを独り言でもおかしてるw初心者丸出しで申し訳ない。
2006/03/11 19:11:12
牧師 ルーサー
そろそろ、占い先希望を書いておきます。

●ネリーさん
初日につき、言いがかりの域を出ませんが
やはり「まとめ役になっていただく可能性〜」
との発言が、気にかかりました。
まとめ役就任のみを前提とした占い対象の選別は
占い先希望は人間狙いであると
明言しているように取れてしまいます。
○ラッセルさん
多弁ですが、どこかしら発言内容を
抑えているように見受けられます。
発言を洗っての判断ではなく
どちらかと言うと勘ですので次点で。
(305)2006/03/11 19:12:04
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/11 19:14:00
見習いメイド ネリー
多数決よりも票の集まり方を基準に確定白さんが占い先を決めるのがベストだと思いますが〜
今日内訳COができないなら混乱したくないので単純多数決を希望します〜

【第一回人気投票途中経過】
コーネリアス ●ローズマリー ○ルーサー >>276
ローズマリー ●ラッセル ○ネリー >>291
ネリー       ●セシリア ○レベッカ >>295,ステルス印象
セシリア     ●ネリー ○ラッセル >>298
グレン       ●ネリー ○シャーロット >>299 >>301
メイ         ●ルーサー ○ネリー >>302 >>304
ルーサー     ●ネリー ○ルーサー >>305

怪しくてまとめ役もできそうな私が適任なのでしょうか〜
(306)2006/03/11 19:14:47
牧師 ルーサー
>>306
私の第二希望が私自身になってますがな。
2006/03/11 19:18:50
村長の娘 シャーロット
あたしは恐らく、狼の一人であるモーガンは突然死すると思う。
ラッセルが言っていた、モーガンが死んだ場合の通知騙りが必要だ。
【通知は来なかった】【(占い先)は白だった】と言って信用を得るも良し、
【通知は来た、モーガンは霊能者だ】【(占い先)は黒だった】ということにして村の混乱を誘うも良し…。

あたしは、狼が一人死ぬだけでかなり不利になることから、まず長く行き続けることを前提にしたい。
だからあたしは、前者がいいと思うのだが…
ラジはどう考える?
(*21)2006/03/11 19:29:40
見習いメイド ネリー
本当はもっとしゃべれるのに考えを表に出していないのがバレバレでしょうか〜
>>295で●ネリーがどのくらい増えるのか確かめてみたかったのですが6人中5人は多すぎです〜

前回は狼だったので必死で占い回避しましたが村人は気楽でいいですね〜
このまま自然に占ってもらう流れを作った場合の周囲の反応も見てみたいところです〜
2006/03/11 19:29:45
見習いメイド ネリー
>>306
ルーサー ●ネリー ○ラッセル >>305
の間違いでした〜
(307)2006/03/11 19:32:20
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/11 19:32:56
学生 ラッセル
灰考察途中だけど質問。

>>306(ネリー)
○レベッカの理由を表に明記して欲しい。

あと、第二希望は当然なのか?
僕は好きではないのだけど。
(308)2006/03/11 19:32:57
学生 ラッセル
だって初日は決めるべきことが多い。
喉は抑えるさ。
思考を抑えているわけではないが、
そう思われても仕方はないかもな。
2006/03/11 19:36:13
文学少女 セシリア
>>308
そういえばいつの間にかそういう方向に行ってたので・・・。
(309)2006/03/11 19:42:27
見習いメイド ネリー
>>310
シャーロットさんとグレンさんは黒いではなく怪しいです〜
よく分かりません〜

ラッセルさんは狼だったら怖いですが〜
まだ保留しておきたいです〜

ローズマリーさんとメイさんは失礼ながらあまり慎重さが感じられないので村人寄りに見ています〜

レベッカさんとウェンディさんとルーサーさんとセシリアさんがステルス候補です〜
眼鏡が一番気になります〜
コーネリアスさんを若干怪しいと見ているのでルーサーさんを外します〜
第二希望がウェンディさんかレベッカさんかは適当です〜

コーネリアスさんは事前にアンケートを用意していて引っ張っていくタイプに見えますが〜
優柔不断とも慎重ともとれる態度が気になります〜
(310)2006/03/11 19:59:43
見習いメイド ネリー
>>308
シャーロットさんとグレンさんは黒いではなく怪しいです〜
よく分かりません〜

ラッセルさんは狼だったら怖いですが〜
まだ保留しておきたいです〜

ローズマリーさんとメイさんは失礼ながらあまり慎重さが感じられないので村人寄りに見ています〜

レベッカさんとウェンディさんとルーサーさんとセシリアさんがステルス候補です〜
眼鏡が一番気になります〜
コーネリアスさんを若干怪しいと見ているのでルーサーさんを外します〜
第二希望がウェンディさんかレベッカさんかは適当です〜

コーネリアスさんは事前にアンケートを用意していて引っ張っていくタイプに見えますが〜
優柔不断とも慎重ともとれる態度が気になります〜
(2006/03/11 20:00:53、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリー
せっかく飴を頂いたのに撤回ミスで貴重なptが〜
>>310内のアンカーは>>310ではなく>>308です〜
(311)2006/03/11 20:02:19
村長の娘 シャーロット
おいら、帰ってきたホヒ。
>>310のおいらが怪しい理由、もしかして発言が一番少ないからホヒか?
だったらちょっと悲しいホヒ…ほひほひ〜。

おいら、今占い希望出すために灰考察してるホヒ。ちょっと待つホヒ。
(312)2006/03/11 20:04:41
墓守 ユージーン
おー、占い先か…
●ラッセルだな。
理由:唯一突っ込めた相手だったから。
それから、他の誰かが突っ込んでいた、ちょっと無茶っぽい
結社COタイミングも気になる。
第二候補としては
○グレンだろうか。
ちょっと潜伏気味?
無論、大量の記録が残っているせいでもあると思うが、少々気になった。
(313)2006/03/11 20:04:42
墓守 ユージーン
>>310
コーネリアスは能力者COしているぞ。
あと、>>290に対しては異論なし。
同時にCOしよう。
まあ、モーガン
来てくれるのが一番いいのだがな。
(314)2006/03/11 20:07:05
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー>>310コーネは能力者だよ
2006/03/11 20:07:52
墓守 ユージーン
>>314
…とっと、スマン見間違いだ。
コーネリアスが怪しいから、ルーサーを抜かすということか。了解了解。
(315)2006/03/11 20:08:45
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルにルーサーさんを外す理由です〜
2006/03/11 20:08:54
文学少女 セシリアは、↑どういうことでしょうか?
2006/03/11 20:10:28
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/11 20:13:32
村長の娘 シャーロット
>>290は賛成ホヒ。
早いうちに言っておくほひ。
占い希望も早いうちに言いたいホヒが、まだ無理っぽいほひ。
(316)2006/03/11 20:15:09
流れ者 ギルバート
>>216
ぎくっっ。

狂犬…。狂人な犬。見透かされてる?(ぉ
2006/03/11 20:16:50
学生 ラッセル
■3.●ルーサー
RPやこまめなレスから丁寧な印象だが、比較的寡黙。
占い希望(>>305)から考察はしっかり出来るのに
他発言が寡黙なのは慎重なステルス印象。

決定打は真っ先に能力者考察(>>181)を口にしたこと。
僕は現段階で能力者考察や真(偽)アピは
して欲しくないと思っているので、
この発言より考察を促したかったのではと訝しんでいる。
でもかなり言い掛かりに近い自覚はある。

第二希望は狼が仲間切りに利用できるので
出して欲しくなかったんだけど、そういうもんなの?
(2006/03/11 20:17:28、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
間違った・・・
2006/03/11 20:17:31
学生 ラッセル
■4.●ルーサー
RPやこまめなレスから丁寧な印象だが、比較的寡黙。
占い希望(>>305)から考察はしっかり出来るのに
他発言が寡黙なのは慎重なステルス印象。

決定打は真っ先に能力者考察(>>181)を口にしたこと。
僕は現段階で能力者考察や真(偽)アピは
して欲しくないと思っているので、
この発言より考察を促したかったのではと訝しんでいる。
でもかなり言い掛かりに近い自覚はある。

第二希望は狼が仲間切りに利用できるので
出して欲しくなかったんだけど、そういうもんなの?
(317)2006/03/11 20:17:51
流れ者 ギルバート
おはよー。コアタイムより早めに来れた〜。
って事で議事録読んでくるなー。ノ
(318)2006/03/11 20:18:18
流れ者 ギルバート
>>317
っと目に付いたので。

俺も希望は1つが望ましいと思うんだが。
ラッセルが言ってるように2つはライン切りが容易になるしな。
絞って1人をあげるほうが俺としては好み〜。
(319)2006/03/11 20:19:19
学生 ラッセル
>>313(ジーン)
結社の意志確認が早いことに関しては
25時には皆来るだろうという考えがあったので。

僕は能力者一斉COが可能なように、
まずは結社にCOしてもらって音頭を取って欲しかった。
能力者COが遅れるのは良いと思わない。

逆に能力者一斉COが問題なく出来るのであれば
その後に結社COの方が僕としては疑問だった。

考え方が違う人が多くいるようで、
好みの違いといえばそうになるけれど
もし僕の提案がおかしいと感じるなら
どんどんつっこんで欲しい。
(320)2006/03/11 20:24:15
村長の娘 シャーロット
>>317
おいらが今まで入った村では第二希望はなかったホヒ…。
違和感あるホヒなー。
ラッセルとかギルが言ってるように、狼がステルスしやすい要因になると思うホヒ。
おいらも一人だけ言う方がいいと思うほひ。

…が、もう遅いホヒね…
(321)2006/03/11 20:25:04
墓守 ユージーン
>>320
あー、なるほど。
その辺は思考パターンの違いになってくるのかね。
僕は能力者が決まった時はそれでまとめ役をやって欲しいから、結社には潜伏してもらいたいんだよなぁ。
まあ、なんにせよ、君は気になる存在ということで。
(322)2006/03/11 20:27:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/11 20:28:31
学生 ラッセル
そうだな、逆に第二希望をあげるメリットを
提示してもらえ、それが納得できるなら、
明日からも第二希望有りでも構わないと思う。

この議論は明日のアンケに追加でも構わない。
(今日これに喉を使うことはないだろう)
(323)2006/03/11 20:32:08
文学少女 セシリア
すいません、コーネリアスさんが怪しいからルーサーさんを外すというのが良く分からないのですけれど、よろしかったらどなたか説明して頂けませんか?
(324)2006/03/11 20:33:11
文学少女 セシリアは、ラッセルさんの喉が枯れてしまいそうですね。
2006/03/11 20:35:10
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルにううう、もう飴がないホヒ〜
2006/03/11 20:36:34
墓守 ユージーン
>>324
んー、つまり
コーネリアスが人狼と予測→この時点で仲間切りは無いと踏む→コーが上げているルーサーは人狼ではない→人狼じゃないので占わなくてよい
と、いうことだと思うんだが。
(325)2006/03/11 20:36:38
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/03/11 20:36:58
学生 ラッセル
セシリアいたのか。
>>298にて、僕とネリーの怪しい部分を
具体的に聞いてみたい。
(326)2006/03/11 20:37:04
学生 ラッセルは、聞きたいことはあるけれど、控えよう。悪いね。
2006/03/11 20:37:27
見習いメイド ネリー
>>324
コーネリアスさんは一番最初にルーサーさんを占い先第二希望に挙げています〜>>276
ルーサーさんが占われることになって白確定した場合は最後に投票した人がSGを狙ったように見えますが〜
票が集まりそうな人が予測できていればその人を一番最初に挙げておくのがお得なのです〜
コーネリアスさんが狼ならそれができる人です〜

初日なので言いがかりですがここはガチ村みたいです〜
(327)2006/03/11 20:37:41
学生 ラッセルは、ごめん、まったりモードになるよ。【喉を大事に】
2006/03/11 20:38:41
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい、22時くらいになったら参加できるわ。
(328)2006/03/11 20:40:30
流れ者 ギルバート
で、議題の追加だな。

■7.能力者の内訳CO希望時期
昨日も言ったけど2日目に内訳と占い結果同時かな〜。
占い師の数によって偽黒が出しやすいとか出しにくいとかあるし。
それが解らなかったらやっぱ抑制になると思うんだが、違うかなー。

今日のまとめ役不在は確かにごたごたかもしれないけど、
なんかぶっちゃけ今日は多数決でも良いんじゃないかなーとか思いはじめた。
初日から狼が勢ぞろいで占い先を揃えるなんて滅多にないだろうし、
あったとしてももし結社が2潜伏ならうかつに偽判定は出さないだろうし。

あー…。でもちょっと思う所もあるんで、微妙と言えば微妙なのか?
今日COでも構わないとは言って置くな〜。
(329)2006/03/11 20:42:06
文学少女 セシリア
>>325
なるほどです。
しかし第二候補ですし、グレースケールで仲間の狼に黒印象を出す方も結構いらっしゃいますので思いつきませんでした。
(330)2006/03/11 20:42:52
流れ者 ギルバート
■8.一斉CO可能時間(能力者のみ)
今日はこれから〜2時くらいまで大丈夫、だと思う。
ただ時々離席はするかも。その時はちゃんと断っていくな。

■9.初日の結社占い回避COを認めるか否か。
この辺りは結社の判断に任せる。
どっちでも文句は言わねえよ〜。
(331)2006/03/11 20:43:06
学生 ラッセルは、他の懸念事項はシャロ・グレンの参加時間と、決定時間か。
2006/03/11 20:43:44
流れ者 ギルバート
>>327
ん。第二希望って仲間切りしやすいラインだと
思うだが、その辺りはどう思う?

そして、白確定したらSGを狙ったってどういう意味だ?
パンダ判定になったならSG狙いってのは納得できるんだが。

それにルーサーに票があつまりそうだと予測したんなら
第二なんて微妙な所じゃなく第一希望にあげると思うんだがー。
(332)2006/03/11 20:46:43
流れ者 ギルバートは、ってか、俺も発言控えねえと…ptもactも。orz act@6
2006/03/11 20:48:23
流れ者 ギルバート
コーネル・ネリー・ルーサーでFAしたら駄目かなぁ。

ってか、やっぱ初日黒だそっかな。わくわく。
その人吊れたら結社騙る必要ないし〜。

ああでも結社騙りやりたいなあ。超やりたいなあ。
2006/03/11 20:49:23
村長の娘 シャーロット
おいら、アンケートで言ったとおり24時までしかいられないホヒ。
けど今ちょっと席を離れるホヒ。
(333)2006/03/11 20:50:29
流れ者 ギルバート
ラッセルは、白い。

という、印象。
狼なら嬉しいけど。
2006/03/11 20:50:49
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに「耳ホヒ!尻尾ホヒ!ひげホヒ!」とじゃれてから去っていった
2006/03/11 20:51:25
見習いメイド ネリー
>>332
ローズマリーさんが私の中で白寄りだったのでコーネリアスさんがルーサーさんを挙げていたことだけが残っていましたが確かに第二希望ですね〜
SGは私の言葉の使い方が間違っているかもしれないです〜
(334)2006/03/11 20:54:28
学生 ラッセル
時間テスト
20:55:30
2006/03/11 20:55:30
文学少女 セシリア
>>326
初日の考察では疑心暗鬼に捕らわれないように、あまり深く考えないでパッと見の印象勝負で行きたかったのでそうなりました。
その印象に影響したのは、
○ラッセルさんの理由
多弁と中庸の間ぐらい。グレンさんがちょっぴり怪しいかなと思っていたのですが、>>175で気を使ってるところと、鳩にすると言っている点。これは赤ログで忙しくなるからじゃないのかなと思いました。
(335)2006/03/11 20:55:43
村長の娘 シャーロット
モーーガーーーン!
お願いだーー、一生のお願いだ!
来てくれ、はやく来てくれ!
2006/03/11 20:58:01
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに、あ、SGって占い消費のSG?だったら俺の勘違いだわ(笑)
2006/03/11 20:58:26
村長の娘 シャーロット
SGはスケープ・ゴート…贖罪の羊。
吊り消費だと思っていたが…違うのか?
2006/03/11 21:00:03
学生 ラッセル
この段階で能力者考察はして欲しくないんだけど。
一斉COのメリットが薄れる。
能力者自身も現在真アピしづらいだろうし。
能力者の内訳を探っているように見えるよ。

逆にこの段階での情報を重視するというのなら別。
(一斉・順次の好みの差のようなもの)

仮決定・本決定時間を暫定的に決めようか。
どの段階で回避CO非回避COするのかも決めたい。
まあ、能力者が揃うまで待っても良いけど。
(336)2006/03/11 21:03:02
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア>>335、鳩は本当なんだけど、証明は出来ないから。了解。
2006/03/11 21:05:54
村長の娘 シャーロット
みす。贖罪の山羊。
どうやら吊り占い両方を指すようだ。
霧が濃い…
2006/03/11 21:06:10
学生 ラッセル
>>336:訂正
考察はいいけど表には出さないで欲しい。
(337)2006/03/11 21:07:38
学生 ラッセル
マジで昨日は泣きそうだった。
確認してくれる人が帰ってこねえ。
結局12時過ぎの退社。
だから金曜は嫌いなんだよ。

因みに、帰ってこなかったので無理矢理アップ。
2006/03/11 21:09:44
学生 ラッセル
ええーっと、
ラッセル=せっかち
前回と同じだな。

てか、この村思考の違う人が多い。
ちょっとびっくり。
2006/03/11 21:10:34
文学少女 セシリア
>>326
●ネリーさんの理由
信用を得るために頑張ってる姿勢が見えるから、
慣れている狼さんだと第六勘が囁きました。

二人の中での私の怪しさ度探知機は、
ラッセルさん>ネリーさん
と示されていたのですが、理由がアレなので、足並みを揃えて他の方の意見を見てみようと思い逆にしました。
(338)2006/03/11 21:12:30
学生 ラッセル
流れが速く、皆返答がこまめなので
多弁村に見られがちだが、
実際内容は寡黙気味に見えるな。
灰考察を重視した方が良いな。

てか、結社両潜伏初めてなので
どうしていいかわからない。
2006/03/11 21:15:39
流れ者 ギルバート
●ネリー

全体で見ると白い印象なんだが、所々ひっかかる。
考え方の違いと俺の勘違いが含まれてるかもしれないが。

に、しようと思ってたんだがセシリア。セシリア。orz
2006/03/11 21:17:28
見習いメイド ネリー
>>338
前回潜伏狼で初日占い先に挙がった反省を活かそうとしているのは事実です〜
今回は村人なので占われても一向に構わないのですが私は潜伏が下手すぎでしょうか〜
2006/03/11 21:18:23
流れ者 ギルバート
あからさまな追従だなあ…。
これどう判断しよ…。

シロっぽいっちゃー白いんだがさ。(笑)

きーにーなーるー。(笑)
2006/03/11 21:19:41
流れ者 ギルバート
>>219
あー。あー。
結社はないか?
2006/03/11 21:24:40
文学少女 セシリアは、>>336 たしかに、狼と狂が足並みを揃える材料になりそう。
2006/03/11 21:25:09
流れ者 ギルバート
そして占い先だな。迷うところだが。
●セシリア

>>335のメタ的な推理とか気になった。
これは感じ方の違いだから何とも言えないが、何と言うか。
それと>>338のあからさまな追従。
何かもう俺の中で凄い気になる存在になった。かなり占ってみたい。

と理由つけ。先に質問しようかにゃー。
2006/03/11 21:25:11
村長の娘 シャーロット
そろそろケネス来てほしい…
今味方は彼だけだ。よく相談して発言したい。
2006/03/11 21:25:38
流れ者 ギルバート
議事録読み中〜。てか、すまん。気になる所は気になる…。
>>290
確かに俺もそう思う。その場合は占霊同時一斉が良いなー。

>>295
あれ。怪しんでるやつが追従を避けたいと思ってると判断してるのに占い先から外すのか?

>>338
足並みを揃える理由を聞きたい〜。
(339)2006/03/11 21:27:14
流れ者 ギルバート
気になるなー。もふもふ。
狂人で初日に狼占い先にあげたらどーしよ。まあいっか。(笑)

寧ろ黒確定にして吊っちゃえみたいなな。(ぉ

初日に黒出したいんだよ…!
で、相手を吊りたい。超吊りたい。
2006/03/11 21:30:51
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートにコーネリアスさんは能力者COしています〜
2006/03/11 21:31:45
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに、あー。コーネリアス「が」、追従を避ける、って事?
2006/03/11 21:34:49
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに、でもだったらルーサーを外す理由にはならないようなー。
2006/03/11 21:35:19
文学少女 セシリア
>>339
理由がアレなので申し訳ないのですが、
●ラッセルさん○ネリーさんだったので、
私が●ネリーさん○ラッセルさんにすることで
1:1にして投票の偏りを少なくして、他の皆さんが公平な形で考察できるようにしてもらいたかったのです。
(340)2006/03/11 21:35:36
流れ者 ギルバート
あれ、予想と違う。
まとめ役不在を危惧しての足並み揃えだと思ってた。

うーわ、さらに微妙になったよセシリア。
2006/03/11 21:37:42
墓守 ユージーン
>>340
…わざわざ多数派にしない意味ってあるのか?
自分の意見を強く持たないと、ただの追従ステルスに見えてしまうんだが。
(341)2006/03/11 21:39:10
村長の娘 シャーロット
グレンの指摘したネリーの「にはまとめ役になっていただく可能性」は確かに怪しいホヒ…。SG狙いの発言に聞こえるほひ。
けど自分の意見はきちんと持ってるし、おいらは白っぽく見えるホヒ。
だけど>>338はおいらも頷けるホヒ。
けどやっぱり白く見えるホヒ…

うーー、情報少なくてよくわかんないホヒー。
●ネリーでもいいかもしれないホヒけど…おいらはもう少し読み込んでみるホヒ。

ここから先、おいらがいなくなるときまで、おいらが占い希望について何も言わなかったら●ネリーでお願いするホヒ。
(342)2006/03/11 21:40:31
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに、つまり2人を同一レベルに見てるって示したかったって事?
2006/03/11 21:42:10
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに理由がイマイチなのである程度絞ったら眼鏡が優先なのです〜
2006/03/11 21:44:11
文学少女 セシリア
>>341
単純に、「●が二票はいってる!こいつ怪しい!」
って考える人が出るのが嫌だったというだけですね。
(343)2006/03/11 21:45:03
村長の娘 シャーロット
〔ユー人〕
ユージーンと同じ顔ばかりの人種
集落へ来た日本人は必ずこう言う

「鬼○郎だ!」
2006/03/11 21:45:10
雑貨屋 レベッカは、議事見てくるわ。
2006/03/11 21:45:30
見習いメイド ネリー
普段に比べるとだいぶ白度を下げているつもりなのですが〜
それでもまだ信頼を得ようとしているように見られるのは今後の課題です〜
2006/03/11 21:46:50
流れ者 ギルバート
>>343
答えてくれてありがとさん。
だが、すまん。なんか納得できなかった。(笑)

俺の希望は●セシリアにしとくな〜。

ネリーも答えてくれてありがとさん。pt少ないのに悪ぃ。orz
(344)2006/03/11 21:48:17
文学少女 セシリア
大ピンチ、俺の初心者臭に気付いてくれると嬉しいけど、初心者を装ってる狼と思われてたらどっちみちダメだな。
やっぱつまんないこと言わない方が良かった。
一つ勉強?そして今日最後の独り言だ。
2006/03/11 21:51:33
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/11 21:55:36
流れ者 ギルバート
はいはいact@1ですよー(*^-^)




正直すまん。orz
2006/03/11 21:56:11
墓守 ユージーン
【第二回人気投票途中経過】
コーネリアス ●ローズマリー ○ルーサー >>276
ローズマリー ●ラッセル ○ネリー >>291
ネリー ●セシリア ○レベッカ >>295,ステルス印象
セシリア ●ネリー ○ラッセル >>298
グレン ●ネリー ○シャーロット >>299 >>301
メイ ●ルーサー ○ネリー >>302 >>304
ルーサー ●ネリー ○ルーサー >>305
ユージーン ●ラッセル ○グレン >>313
ラッセル  ●ルーサー >>317
シャーロット ●ネリー >>342
ギルバート ●セシリア >>344
ってトコロか。

>>343
は、まあアリな考え方…かな?
でもやっぱりステルスちっく。
でもまあ、一応理解したといっておこう。
(345)2006/03/11 21:59:26
流れ者 ギルバート
>>345
ええー、ありか?
俺的にはなんっかわかんねえ。
2006/03/11 22:00:21
流れ者 ギルバート
ていうか、ユージーン。
能力者がまとめにpt使うなよ!(笑)
2006/03/11 22:00:44
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンが結社員で突然死だったらどうしましょうか〜
2006/03/11 22:01:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー…そいつは非結社COに見えるよ…
2006/03/11 22:04:23
牧師 ルーサー
議事録を読んで来ましたが
占い先希望優先順位を入れ替えます。
ネリーさんを人狼と仮定した場合
>>295の発言はともかくとして、その他は
特に言及する必要のない部分から綻びが出ていると思いました。
また全体的に、発言にあまり緊張を感じられませんでした。
(346)2006/03/11 22:06:55
墓守 ユージーン
>345下actネリー
地雷がなくなるのが痛いが、占霊守に欠けができなかったこともわかるので、最悪とはいえない。
まあ、4人でているので、普通はそんなこと大丈夫だと思うが。
(347)2006/03/11 22:06:55
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/11 22:07:28
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/11 22:09:12
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました。内訳COのタイミングは、まだ決まっていないのですね?
(348)2006/03/11 22:10:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>346うん。ネリー白っぽいし、結社じゃないって感じがするんだよねぇ。てことはだ、狼が票を合わせてくるかもしれないんだよね。気をつけないとなぁ。
ルーサーはうちとうまく合ったけどさぁ、狼は3人なのだよね…あからさまに、合わせる事はないと思うけれども…。あーあー。悩むね。もう少し、考えてから表に出るわ。ふらふら結社員でぇーす!
2006/03/11 22:10:54
流れ者 ギルバート
<中>
ルーサーなんでネリー。orz
良いけど。一番少なかったし。(笑)

でも能力者に促してほしかったって気も少し。
あーあー。大丈夫なのかな。足りるのかな。かなり心配。
2006/03/11 22:11:04
村長の娘 シャーロット
>>345のルーサーのところ、○ルーサーじゃなくてラッセルホヒ…
(349)2006/03/11 22:12:08
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/11 22:12:32
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに感謝した。 しかし直そうと思うほどptがない。
2006/03/11 22:13:27
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに話の続きを促したが効果がない
2006/03/11 22:14:32
吟遊詩人 コーネリアスは、わたくしも飴を持っていません…。
2006/03/11 22:15:49
牧師 ルーサー
【第三回人気投票途中経過】
コーネリアス ●ローズマリー ○ルーサー >>276
ローズマリー ●ラッセル ○ネリー >>291
ネリー ●セシリア ○レベッカ >>295,ステルス印象
セシリア ●ネリー ○ラッセル >>298
グレン ●ネリー ○シャーロット >>299 >>301
メイ ●ルーサー ○ネリー >>302 >>304
ルーサー ●ラッセル ○ネリー >>305 >>346
ユージーン ●ラッセル ○グレン >>313
ラッセル  ●ルーサー >>317
シャーロット ●ネリー >>342
ギルバート ●セシリア >>344
(350)2006/03/11 22:17:23
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに感謝した。
2006/03/11 22:20:36
のんだくれ ケネス
アキよろしくな。
遅くなってしまってすまないな。
んでモーガンを霊能者として騙りに出るのは不利な気がするぜ。
いきなりラインを作って敵を増やすよりは行動の幅を持たせた方が良いと思うかな。
アキも「モーガンの通知無しで占い師CO」みたいだし希望は揃ってるみたいだね。
(*22)2006/03/11 22:22:45
牧師 ルーサー
第一希望のみでの計算です。

ネリー    三票
ラッセル   三票
ルーサー   二票
セシリア   二票
ローズマリー 一票
(351)2006/03/11 22:23:51
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/11 22:27:53
村長の娘 シャーロット
待ちわびたぞ、ラジ。
意見が同じようで、正直ほっとしているよ。
(*23)2006/03/11 22:30:33
のんだくれ ケネス
一応予定よりは早く戻れたが遅くなってしまったな。モーガンはまだ来てないんだな。時間も時間だし嫌な可能性も考えないとかな。鳩から議事録は流し読みしたよ。
んでラッセルの>>290には賛成だ。
今から占い先を考えてくる。既に何人かが言ってたが第2希望まで出すメリットを思いつかんから1人だけにさせてもらうつもりだ。
(352)2006/03/11 22:32:16
雑貨屋 レベッカ
読むのも一苦労ね…

私の占い希望は●ルーサーよ。

状況から考えてみたの。まず能力者COにリアルタイムで参加していた人たちから選んだわ。初日の狼は慎重の極みだと思うのよ。1人は混ざっているでしょう(悪く言えば確率ってことになるけど)。
その中で慎重な意見が多いのはラッセル・ネリー・ルーサー(あくまで私の考えね)。

で、ネリーの>>295なんだけど、私はむしろ村のことをよく考えてると思うわ。白狙いと取られてしまうような発言でもあるし、「●セシリアさん 理由:眼鏡」は、疑われることを恐れている(それが言い掛かりでも)ようには見えないわ。
ラッセルの場合、>>326>>336下actを見ると、占いを避けようとはしていないわね。ただ理由が聞きたかっただけって感じがするわ。
それで、消去法で申し訳ないんだけどルーサーを挙げさせてもらうわね。
(353)2006/03/11 22:32:50
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/03/11 22:33:24
のんだくれ ケネス
アキの提案は鳩から確認はしてたけど誤爆が怖いんで返事が遅くなってしまってすまねー。
正直鳩は苦手なんだわ……。
(*24)2006/03/11 22:33:52
雑貨屋 レベッカ
>>290ラッセル
それがいいと思うわ。>>293でネリーが言っているように、占い師は判定も一緒でいいわね。

…凝った占い方法の方はやりにくいかしら?ごめんなさいね。
(354)2006/03/11 22:37:38
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/11 22:38:40
村長の娘 シャーロット
あたしは鳩を持ったことがないからわからないが、誤爆率が高いそうだな。怖い怖い。

あたしは変なことを言っていなかったか…?
も、物凄く気になるのだが…
(*25)2006/03/11 22:39:56
村長の娘 シャーロット
これから追求されそうなことリスト

・追従
・寡黙
・RP
2006/03/11 22:40:41
酒場の看板娘 ローズマリー
えーっと…あれ?ルーサー占いになりそう?(笑
2006/03/11 22:41:07
流れ者 ギルバート
俺は【占い師】で、 は【人狼】だった!
それと、モーガンから【通知はなかった】ぜ〜。

ってか、初日ヒットかよー!マジで!?(笑)

みたいなな。ってか独り言ももうない。(・ω・` )
2006/03/11 22:41:36
のんだくれ ケネス
誤爆はした事が無いけど未だに使い方が慣れん(笑

>変な事
特に気になる事は言ってなかったように思うけどね。
占いも上手い具合に避けてるみたいだし一安心かな。
「ロッテはとりあえず占うか吊れ」って奴がいなくて正直良かったよ(笑
(*26)2006/03/11 22:44:23
文学少女 セシリア
もうこれはモーガンさんは突然死するという方向で進んだ方が良いですね。
(355)2006/03/11 22:47:05
文学少女 セシリアは、初日一斉COか、二日目一斉COか決めないとですね。
2006/03/11 22:47:36
村長の娘 シャーロット
ほんとにそうだ(笑
今日は取り敢えず大丈夫そうだが…グレンが○あたしにしているところが気になる。だからといって簡単に襲ってしまうのもどうかと思うしな…。
要注意かもしれん。
(*27)2006/03/11 22:47:44
村長の娘 シャーロット
村人であるシャーロットは、モーガンが能力者であることを危惧し二日目COを希望している…
しかし人狼であるシャーロットは、一日目がいいなぁと思っている…。

二日目だな
2006/03/11 22:50:10
吟遊詩人 コーネリアス
占い先の話をしている時に申し訳ないのですが、内訳COの時刻を決めてもよろしいでしょうか?わたくし(コーネリアス)とケネスは25:30まで、ギルバートとユージーンは26:00までいられるようなのですが。
(356)2006/03/11 22:50:21
雑貨屋 レベッカ
ま〜だ狼はさっぱしだわね。

今日はまだ私の出番はないからのほほんといきましょ。
…でも明日やだなぁ。
2006/03/11 22:52:46
のんだくれ ケネス
占い先に悩むなぁ。
いきなり多弁を挙げるのは好きじゃねーんだが多弁が多過ぎだw

グレンの希望理由がいまいち不明だけど気にはしておくかな。
吊られてくれりゃ楽なんだが。
(*28)2006/03/11 22:54:00
墓守 ユージーン
>>355
いきなりだな…まあ、覚悟はしとくべきだろうな。
COタイミングは、能力者が揃っているなら、早いほうがいいとは思う。
COによって見えてくるものもあるだろうし、占い希望の変更もあるかもしれん。
ただ、だれかが遅くなるようなら更新後でも仕方ないとは思う。
(357)2006/03/11 22:54:04
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル(>>296)とかぶっていましたね。すみません…。
モーガンが残念ながら突然死しそうだということで、明日一斉COでいいのでしょうか?明日一斉COすることに反対の方はいらっしゃいますか?
(358)2006/03/11 22:54:38
吟遊詩人 コーネリアスは、あれ?いま能力者が4人とも揃っていますね?
2006/03/11 22:56:19
文学少女 セシリア
この状況ですと二日目に占い結果と通知を一斉COが良さそうに思います。
時刻は25:05くらいが妥当でしょうか。
時計合わせの方きっちりお願いします(笑)
(359)2006/03/11 22:56:25
雑貨屋 レベッカ
おっと、ごめんなさいね。

モーガン…一応最後まで待ちたいところだけど、こんな時間になっちゃ仕方ないわね。
私は能力者全員が揃えば今日中でいいと思うわよ。24時くらいかしら?
(360)2006/03/11 22:56:42
文学少女 セシリアは、二日目なら一応モーガンさん待てることにもなりますし。
2006/03/11 22:57:18
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2006/03/11 22:57:46
村長の娘 シャーロット
>>358
おいら反対しないホヒ。
今日一斉COした後突然モーガンじっちゃんが来て能力者COされても困るホヒしなー。
(361)2006/03/11 22:58:01
吟遊詩人 コーネリアス
本音を言えば、このメンバーの中で信用を得る自信がないので、早く確定させてしまいたいのです…。
2006/03/11 22:58:17
文学少女 セシリアは、>>361 それは面倒なことになりますね。
2006/03/11 22:59:07
雑貨屋 レベッカ
>セシリア
…自分で待ちたいとか言ってるくせにおかしいわね。
2日目がいいわ。
(362)2006/03/11 22:59:20
雑貨屋 レベッカ
何かを間違っていた…(笑)
2006/03/11 22:59:39
流れ者 ギルバート
確かに能力者揃ってるかもなー。actも@1なんでろくに返答できんが。orz
>>359>>360下act俺もそう思うー。
(363)2006/03/11 22:59:41
墓守 ユージーン
>>358
あれ?ギルバートもいるのか?


>>359
おー、まかせとけ(泣笑
今度は失敗しない…つもりだ。
(364)2006/03/11 22:59:42
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートいたんか。気づかなかった。
2006/03/11 23:00:40
のんだくれ ケネス
能力者COは夜が明けてからでも良いと思うぜ。
んで遅くなってしまったが
■4.●ラッセルを希望するよ。
多弁で自分の意見を持っているし、村にとって不利と思える発言は無いかな。ただ場の流れを作っているようにも思え、完全に白と決め打ちは出来ないんだよな。白確定すればまとめ役を任せても大丈夫そうだし、白狼対策も含めて今日の占い先に希望させてもらうよ。
初日なんで言い掛かりっぽい理由ですまないな。
(365)2006/03/11 23:00:51
雑貨屋 レベッカ
ごめん、>>362はセシリアに対してじゃなくて、>>360の自分の発言に対してよ。
変なこと言ってて本当にごめんなさい!
(366)2006/03/11 23:01:13
流れ者 ギルバート
>>364
ユージーンすまん。超すまん。
今日COするならpt温存しとかねえとと思って無反応だった。orz
退席する時は言う=言ってなかったら居るって事だッ。

…すまん。しかもコレを表で言うptがない。orz
2006/03/11 23:01:21
雑貨屋 レベッカ
突然死したのが占い師の時→霊能者に通知
 霊能者の時→占い師に通知
 狂人の時→人狼に通知

…ふーん。
2006/03/11 23:02:00
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/11 23:02:18
雑貨屋 レベッカ
あーあーあー、私今あたまおかしい。
2006/03/11 23:02:23
墓守 ユージーン
それから、遅れたけどレベッカ飴ありがとうな。
助かったわ。
(367)2006/03/11 23:02:37
流れ者 ギルバート
ユージーン気にするなー。今日COするならpt温存しねえとと思って反応少なかったんだから。(笑)actもねえのは超痛い。orz
(368)2006/03/11 23:02:55
学生 ラッセル
ケネスがまだだな。23時以降らしい。

モーガンを待つのであれば
明日結果と共に一斉COがいいだろう。
今日の内に一度時間あわせをしておきたいな。

*提案
仮決定は純粋多数決、多数者が複数なら
その場にいる人間で決選投票。

仮決定は23時半、仮決定にて回避CO非回避CO。
非回避COならそのまま本決定に、
回避COがあれば2番目に票を獲得した者、
というのはどうだろうか?

決定時間は仮:24時、本24時半でも構わないが。
(369)2006/03/11 23:03:06
文学少女 セシリアは、>>365 初日なので仕方ないですね(汗)
2006/03/11 23:03:19
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに俺はここにいるぜ(笑
2006/03/11 23:04:08
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートactは計画的にw と、いいつつ僕も@8
2006/03/11 23:04:29
村長の娘 シャーロットは、ラッセルもボケるんだホヒねー。ちょっと可愛いホヒ
2006/03/11 23:05:06
文学少女 セシリア
思いつきで言っちゃいますけど、
投票の最終決定で、占い先一斉COとかやってみるのはどうですか?
(370)2006/03/11 23:05:51
文学少女 セシリアは、狼にとっては結構怖くないでしょうか? 残りact3回
2006/03/11 23:06:42
学生 ラッセル
ざっと見て多弁狼狙いが多いな。
黒狙い、黒い部分があるからというのなら
反論しようもあるんだけどな。
印象論が多いように感じる。
明日からの灰考察に期待しようか。
(371)2006/03/11 23:07:07
学生 ラッセルは、タイムラグだ。僕が書いていた時にケネスは確認できなかった。
2006/03/11 23:08:31
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズはふらふらで帰ってきた]
う〜…ただいまぁ…

なんか喉枯れ多いのぉ…?ローズさんからのぉー飴あるよぉ〜。欲しい人言ってねぇ…
(372)2006/03/11 23:08:40
のんだくれ ケネス
>>370 セシリア
すまん意味が良く分からん。
占い師は誰を占うのかを一斉COするって事か?

23:09:00の予定
(373)2006/03/11 23:09:00
のんだくれ ケネスは、おっけ〜〜〜ぃ!
2006/03/11 23:09:25
雑貨屋 レベッカ
>>370セシリア
まとめないで個々の投票ってことかしら?
(374)2006/03/11 23:09:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず、議事録読んでくるわぁ〜…
2006/03/11 23:10:10
墓守 ユージーン
>>369
純粋多数決だと、ラッセル、今現在君が一位だ。
ウェンディがまだだけど、彼女、来るのが24:00頃らしいから、ちょっと意見表明は遅くなるだろう。
そうなってくると
【仮決定:●ラッセル】はすでに決定してしまっていいのではないだろうか。
(375)2006/03/11 23:10:21
吟遊詩人 コーネリアス
時間合わせの参考にどうぞ。
http://www2.nict.go.jp/pub/jst/index-J.html
(376)2006/03/11 23:10:26
文学少女 セシリア
>>371
そうです。誰を占うのかを一斉COです。
(377)2006/03/11 23:10:37
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセル初日の占いなんてそんなものよ。
2006/03/11 23:11:21
文学少女 セシリア
>>374
他人の意見に左右されない個々の投票ということになります。
狼にとっては読めない展開になると思うのですが。
(378)2006/03/11 23:11:47
墓守 ユージーン
>>377
…既に大勢が公言しているなかで、あえて行うメリットは?
(379)2006/03/11 23:12:09
村長の娘 シャーロット
>>376
コーちんありがとホヒ!
ずれてると思ったらあってたホヒね…
(380)2006/03/11 23:12:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>375 ユージーン
今回のように票が数人に集中した場合、能力者の票は抜いて集計するという方法もありますが…。
(381)2006/03/11 23:13:29
のんだくれ ケネス
>>378 セシリア
それって占い先が分かれたりしたら面倒な事になるんじゃねーかな?
それについてはどう考える?
(382)2006/03/11 23:14:03
雑貨屋 レベッカ
>>378
それだとやっぱり同数だったときに大変ね。
それに占い希望はもう出しちゃってるんだし、読めない展開とは言いづらいわ。
多数決とはどこか違うかしら?
(383)2006/03/11 23:14:48
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに「どういたしましてホヒ」
2006/03/11 23:14:49
学生 ラッセル
現在、
【最多得票:ラッセル:4票】
【次点:ネリー・ルーサー:3票】
あとはウェンディ・モーガン待ち。

能力者の占い希望:
コーネ:●ローズ
ジーン:●ラッセル
ギル:●セシリア
ケネス:●ラッセル
(384)2006/03/11 23:15:23
雑貨屋 レベッカ
ケネスとかぶる〜(笑)
2006/03/11 23:15:31
流れ者 ギルバート
>>369 俺はそれでもかまわねえと思うー。
>>370 つまり占い師COと占い先COをいっぺんに?統一占いをしないって事か?
あ、決選投票での一斉って事?COとは別で。
>>372 俺も欲しいけどセシかなぁ。意見聞きたい。
(385)2006/03/11 23:15:35
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネス、意見が被ることが多いわね。そういうの好きよ(笑)
2006/03/11 23:16:37
のんだくれ ケネスは、飴を使ってしまっていた……。
2006/03/11 23:16:45
学生 ラッセル
ネリー・ラッセルは完全にSGだろ。
ネリーはもっとつっこむ部分がある。
そこを指摘せずに多弁狼狙いだと?
2006/03/11 23:17:29
文学少女 セシリアは、>>385 決戦投票での一斉です。
2006/03/11 23:17:33
村長の娘 シャーロットは、阿吽ホヒ!夫婦みたいホヒ!赤い糸ホヒ!ホヒホヒ!
2006/03/11 23:17:55
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカ確かに昨日から色々被ってるな(笑
2006/03/11 23:17:59
流れ者 ギルバート
微妙に被ってない気がする。(笑)
pt欲しいなぁ。わんわん。
2006/03/11 23:18:36
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った!「お前はガキかっw」
2006/03/11 23:19:03
墓守 ユージーン
>>381
>>384
そうなってくるとルーサーとネリーの決選投票か。
しかし、村から見ても、能力者の半数は真実を言っているわけだ。0.5票づつ加算してもいいような気もするがな。
あるいは、4人編成ではあるが、表操作があったと見るかい?
(386)2006/03/11 23:19:41
学生 ラッセル
>セシリア&ギル(>>385)
【占い師CO(内訳CO)はしない】
【占い先希望を皆が一斉COする】
ってことでいいかな。

僕個人としてはそこまで意味は感じない。
すんなり僕占いに決まりそうな気はするしな。
(387)2006/03/11 23:21:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>28 みんなのコア時間
2006/03/11 23:21:34
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
ラッセルに黒出しー?すっげぇ微妙…。
どーだろ、これ。どうなんだろうな。

結社じゃなさそうってのは、あるが。ううむ。
2006/03/11 23:22:21
文学少女 セシリアは、>>387飴ほしいです。
2006/03/11 23:22:24
学生 ラッセル
ぐだぐだするのは面倒だ。
俺がまとめ役をするから皆飴をよこせ!
そして俺を占えばいい!!

とか言いたい。
2006/03/11 23:23:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/11 23:23:34
のんだくれ ケネス
あー
激しく勘違いしてた。
占い師のみが占い先をCOじゃなくて全員が一斉COするんだな。
アルコールで脳までヤバイことになってるんかも知らんな……。
(388)2006/03/11 23:23:50
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリア誰か飴残っているのかなぁ…
2006/03/11 23:24:01
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネス>>388そういう混乱も招くから僕は反対しておく。
2006/03/11 23:25:55
文学少女 セシリア
>>387
内訳一斉COとは関係無い話です。

明日の占い先を一斉投票で決めることによって、狼がヘマをする可能性が高まると思います。こちらの思考が読みづらくなるので。
(389)2006/03/11 23:26:06
見習いメイド ネリー
>>369
【ラッセルさんの提案に同意します】

>>378
>>387
票の推移が後の判断材料になるので〜
一斉にする必要はないと思います〜
(390)2006/03/11 23:26:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>386
票操作だとは言いませんが、なぜ能力者のうち2人がラッセルを希望したのだろうと、不思議には思います。能力者票を0.5としても、ラッセル、ルーサー、ネリーの3人が同票ですね…。
(391)2006/03/11 23:27:29
雑貨屋 レベッカ
>>386ユージーン
ちょっと話がずれるけど、「ラッセルか否か」って感じにもなるわね。

私としては多数決が嫌だから、次点から選んでみたいところよ。
(392)2006/03/11 23:30:59
墓守 ユージーン
>>391
まあ、能力CO後のお楽しみってところか。
対抗するか、ラインができるか、ラインが切れるか。
はてさて…
(393)2006/03/11 23:31:00
村長の娘 シャーロット
おいら、順次にCOして失敗した例を何度も見たことがあるホヒ…。
でもこれは能力者COのときホヒからなぁ…。占い先一斉はやったことないホヒ…。

うーん。おいら、占い先は一斉でも順次でもどっちでもいいホヒ。
(394)2006/03/11 23:32:24
見習いメイド ネリー
>>391
狼2COというレアケースでない限りは能力者さん同士は連携が取れませんし〜
単に印象が一致しただけかと思います〜
(395)2006/03/11 23:32:28
学生 ラッセル
僕としては純粋黒狙いでないので
僕・ネリーはSG臭い印象を受ける。

が、能力者の票を外すかどうかで
ぐだぐだが長引いても面倒だ。

24時までウェンを待って仮決定を出したい。

【飴ください】
(396)2006/03/11 23:34:00
墓守 ユージーン
>>392
なるほどね。ところで決選投票自体は何時にやるんだ?
23:50ごろからってところかい?
(397)2006/03/11 23:34:12
雑貨屋 レベッカ
>>389セシリア
>>383の質問に答えてもらってもいいかしら?
(398)2006/03/11 23:34:49
村長の娘 シャーロット
ラ、ラッセル、可愛いぞ、お前!
2006/03/11 23:35:03
文学少女 セシリア
【占い先投票を時刻合わせての一斉で行うことに賛成か反対か?】
お答えください。
メリットとしては狼をかく乱できることに尽きます。
(399)2006/03/11 23:35:58
村長の娘 シャーロット
おいら、24時にはいなくなるから一斉ならそれまでにして欲しいホヒ。
夜更かしはお肌の大敵だからホヒー。
(400)2006/03/11 23:36:51
雑貨屋 レベッカ
>>397ユー
この議論の行き先が分からないから何ともね…
まず「占い希望の決め方」の決選投票をしてからかしら。
(401)2006/03/11 23:37:50
文学少女 セシリア
>>398
順次の決戦投票でも票は分かれるんじゃ?
(402)2006/03/11 23:38:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
13
0
38
39
19
32
17
43
64
44
35
29
41
27