人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1224)黄昏の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
黄昏の〜、街を背に〜♪

はっ!なんだか行き成り歳がばr(略
(0)2006/03/07 05:03:44
流れ者 ギルバート
いや、それにしてもアレだね。
巷じゃカスタム村ってのが流行ってるみたいだね。

でもそんな時こそシステム村だと思わないか!
デフォルトだからこそ良い!そんな気がする今日この頃。

別に狙ってたカスタム村に入れなかったからじゃないぞ。
念のために言っておくけど。
(1)2006/03/07 05:05:42
流れ者 ギルバート
でも人集まるかなあ。
あんま遅くなると俺抜けなきゃいけないんだよな。
早く集まるといいなあ。

集客のためには俺がなんか芸をすべきか?

……駄目だな。
俺はネタになんてむいてないし。(きっぱり


ま、のほほーんと村の入り口辺りで座り込んでおくかなー。
さてさて、俺の次はどんなやつがくるのかな?
(2)2006/03/07 05:09:42
流れ者 ギルバートは、村の入り口に茣蓙をしいて座り込み、そのままうとうとしだした。
2006/03/07 05:10:36
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
陽のあたる坂道を〜のぼる その前に〜♪
(5)2006/03/07 19:00:54
酒場の看板娘 ローズマリー
…あら?こんな所で、眠っている人がいるわ。
風邪でもひたら大変ね…。

[ローズマリーはギルバートに毛布をかけた]
(6)2006/03/07 19:03:53
酒場の看板娘 ローズマリー
入ってしまった…。
あわわ、大丈夫かな?大丈夫かなー?(はらはら。
2006/03/07 19:04:43
流れ者 ギルバート
この村イノセントワールド村でいいよ。(えがお

あと…12人ッ!(きらーん!


でも窓に映る哀れな男の座は渡せn(略
2006/03/07 19:08:02
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、それじゃ、集会場に行こうかしら…。

酒場も忙しいってのに…アーヴァインは何を考えてるのかしら…。

[ローズマリーは1つ溜息をつき、集会場へ向かって歩き出した]
(7)2006/03/07 19:08:45
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
頑張ります!
(8)2006/03/08 00:35:26
農夫 グレン
おれ、芋掘ったりとかしかできないけど、
ここの皆と仲良くできればいいなと思っています。
うちの芋は最高です!
(9)2006/03/08 00:38:18
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートの隣にじゃが芋を置いた。
2006/03/08 00:49:29
流れ者 ギルバートは、はっと目を覚ました。
2006/03/08 02:23:55
流れ者 ギルバート
やけにあったかいと思ったら…毛布!!
あったけ〜♪幸せってこういう事なのかもなあ…。

でもなんだろう。
なんっか首が痛いぞ?
(10)2006/03/08 02:26:26
流れ者 ギルバートは、しきりに首を捻りながら不思議そうな表情をしている。
2006/03/08 02:26:40
流れ者 ギルバート
まるで誰かにつまづかれたような、そんな痛さだ。
不思議な事もあるもんだなー。

あ、もしかしてこれが寝違えってヤツ?

…ん?なんか手元に転がって…。うおお、じゃがいもだし!!
これ俺が貰って良いのかな!?良いよな!
(11)2006/03/08 02:28:58
流れ者 ギルバートは、じゃがいもを嬉しそうに懐にしまいこんだ。
2006/03/08 02:30:40
流れ者 ギルバート
とりあえず何人か集まってるみたいだし、
俺もそろそろ集会場にいこっかな〜。

でもいやいやいや。もちょっと誰か来るのを待ってもいいよな、うん。

でも、こう。早い所、このじゃがいもを調理したいんだよな。
茹でて塩とバターで十分美味そうだし〜。

…もう少し待って誰も来なければ、向かおう、うん。
(12)2006/03/08 02:38:30
流れ者 ギルバートは、また村の入り口に座り込んで肩から毛布を被った。
2006/03/08 02:48:02
農夫 グレン
またさっきの流れ者が寝ているな。
今日は集会があるのにこんな所で寝ていると
自警団に捕まっちまうぞ。

・・・よそ者だから集会場の場所がわからないんだろうか?
おれ、こんな時にも芋役立つの知ってるぞ!
(13)2006/03/08 05:23:27
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートが寝ている場所から集会場まで、1個ずつ芋を並べていった。
2006/03/08 05:24:10
農夫 グレン
実は初めてなんだよなあ・・・RPってこんなのでいいのかな?不安だな。滑ってないかな?独り言の機能ってこういう使い方でいいのかな?
2006/03/08 05:26:36
農夫 グレン
ああやっべ他の人にも見えるんじゃん・・・
ゴメンナサイ見なかった事にして。
2006/03/08 05:27:47
酒場の看板娘 ローズマリー
結局、昨日は集会場に行ったのに…話も何もなかったわ…。
アーヴァインったら何考えてるのかしら…。
お店があるってゆーのに…(ぶつぶつ。

って、どうして集会場から道に沿って芋が落ちてるのかしら?
(14)2006/03/08 09:39:32
酒場の看板娘 ローズマリー
…芋を追ってきたら、昨日の寝ている人の所についたわ。

まだ、寝ていたのね…。毛布だけじゃ、寒くなかったのかしら?
食べ物は…芋があればなんとかなりそうだけど…。
(15)2006/03/08 09:43:11
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても、村の入り口で寝ているなんて…。
いっその事、村のマスコットにしてしまえばいいんじゃないかしら?

[ローズマリーは何かをひらめいた☆]
(16)2006/03/08 09:45:09
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは、ギルバートに犬の耳(偽物)と犬のしっぽ(偽物)をつけた。]

これで、村の入り口で、誰かの帰りを待っている忠犬っぽくなるかしら☆
あはは、なんだか可愛いわね。
(17)2006/03/08 09:48:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、満足そうに微笑んで、酒場へ向かった。
2006/03/08 09:49:33
流れ者 ギルバート
ちょ!!!笑

これで人狼になったら笑えねえし!笑
2006/03/08 10:30:18
流れ者 ギルバート
ていうか、何だか知ってる人な気がむんむんです。(ぉ
まさか俺の中身に釣られたなんてこたないよな?な?

がくぶる。

知り合いじゃなかったらこの独り言はスルーしてな☆
2006/03/08 10:31:19
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
昼過ぎに〜珍しく〜テレヴィをちょっとだけ見たわ〜♪
(18)2006/03/08 12:34:48
雑貨屋 レベッカ
こんにちは。大人の雑貨屋レベッカさんよ。

嘘嘘。全年齢対象だから安心して。
(19)2006/03/08 12:38:05
雑貨屋 レベッカ
やたら芋が転がってるわね。
種芋にして芋づる式に増やそうかしら…

[レベッカは、ギルバートに犬の耳(本物)と犬のしっぽ(本物)をつけた。]

気味悪くなっちゃった。ごめりんこ★
(20)2006/03/08 12:40:53
雑貨屋 レベッカ
>>18
♪愛妻家の食卓/椎名林檎

林檎特集で行こうかな。

RPの方向性が定まらんでどぅも。
2006/03/08 12:43:16
雑貨屋 レベッカ
さて、お店に戻ろうかしらね。

外は風が強くて嫌だわ〜
(21)2006/03/08 12:45:13
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
吟遊詩人と見せかけて、JAS●ACの者です。この村で著作権が侵害されているとの情報が…。
(22)2006/03/08 15:08:57
吟遊詩人 コーネリアス
…このような辺境では、JAS●ACの存在はまだまだ知られていないのですね…。
わたくしの歌はオリジナルかですって?わたくしは琵琶法師ですので、ご安心を。
(25)2006/03/08 15:31:03
吟遊詩人 コーネリアスは、琵琶を弾きながら出て行った。
2006/03/08 15:32:02
雑貨屋 レベッカ
あた〜しの〜リモコンは何処?♪

>>28
人狼じゃなくて人犬だけどね。

人が集まってきたと思ったら、余計なのも来てるわね…ニャスラック?
(29)2006/03/08 17:57:01
雑貨屋 レベッカ
♪リモートコントローラー/椎名林檎

こんなマイナーなの分かる人いるかな…
2006/03/08 17:57:25
雑貨屋 レベッカは、人犬ギルバートを蹴り上げてから店に戻った。
2006/03/08 17:58:39
見習い看護婦 ニーナがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習い看護婦 ニーナは村を出ました)
(2006/03/08 18:50:00)
農夫 グレンは、芋を踏んでいる。
2006/03/08 20:09:41
農夫 グレン
アンデスでは、このようにじゃがいもをよく踏んで
乾燥を繰り返したものを保存食としています。
この保存食があれば、流れ者ギルバートも
きっと旅先で飢えることもないでしょう。
おれ、やさしい。
(30)2006/03/08 20:13:37
農夫 グレンは、ダマリ○を愛用している。
2006/03/08 20:13:47
酒場の看板娘 ローズマリー
…今日は、忠犬ハチ公の命日だったんだ…(笑)
2006/03/08 21:03:45
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ、お店も忙しくなってきたわね…ふぅー。

って、あれ?寝てる人の耳としっぽが本物になってるー!
あはは。かわいー。

[ギルバートの耳としっぽをくいくいと引っ張っている]
(31)2006/03/08 21:06:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>30 グレン
じゃがいもの芽も忘れず入れてあげてください。体に良いそうですから。
(32)2006/03/08 21:34:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギルバートの顔に油性マジックで髭を書いた。
2006/03/08 21:39:49
流れ者 ギルバートは、なんだかくすぐったくって目を覚ました。
2006/03/08 21:41:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、慌ててマジックを隠した。
2006/03/08 21:44:33
流れ者 ギルバート
うわっ!?
お、おはようございます?

[髭をかいていたローズマリーに驚きながらも首を傾げる。]

そして人が増えてる…!
結構増えるもんなんだなあ。嬉しい限り。

>>22
はっ!
この中には招かれざるお客さんが紛れ込んでいる…!

何のことだか俺にはさっぱりだけどな!
ここは一つ穏便に知らない振りで。だ、だめかな…!
(33)2006/03/08 21:46:09
流れ者 ギルバート
>>32
ちょ、それ毒。笑
2006/03/08 21:46:37
流れ者 ギルバート
ところでまた身体が痛いんだけど。
なんか思い切り蹴り上げられたような痛みがこう…。
(34)2006/03/08 21:47:44
流れ者 ギルバートは、腹部を押えながら痛そうな顔をしている。
2006/03/08 21:47:50
酒場の看板娘 ローズマリー
…おはよ…。

[ローズマリーは笑いを堪えている…]

。o○(耳としっぽと髭が…)
(35)2006/03/08 21:47:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34
…大丈夫?お腹。
(36)2006/03/08 21:49:37
流れ者 ギルバート
>>29
き、気になる!
あ〜たしの〜リモコンは何処♪じゃないのか、そこは!

とか言ってみる。りんごひめー。
懐かしい歌のチョイスだよな、皆。笑
2006/03/08 21:50:25
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーが笑いを堪えてるのを不思議そうに見ている。
2006/03/08 21:51:28
流れ者 ギルバート
>>35
なんか面白い事でもあったかい?おじょーさん。

>>36
多分大丈夫だと思うけど、どうしたんだろうな?

まさか腹が寝違えるなんて事ねえだろーし…。
(37)2006/03/08 21:52:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37
…あ、いや、こんな所で寝ている人がいて面白いなーって、思って。あはは。

お腹が寝違えるなんて聞いたことないわ…。
お医者様が来てくれたらいいけれどもね…。
(38)2006/03/08 21:54:33
酒場の看板娘 ローズマリー
。o○(…鏡を渡した方が、この人の為なのかしら……。)
(39)2006/03/08 21:56:05
流れ者 ギルバート
>>38
いや、人が来るとうれしいなーって思ってたからさ。
集会場?で待つよりこっちのほうが早く解るし。
まあ野宿には慣れてるから構わないかな〜とかな!

あ、でも医者にかかるほどじゃねーって、きっと。
それにかかるほど金ももってねえし?
(40)2006/03/08 22:00:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
うん!確かに人が来てくれて嬉しいわね♪

野宿に慣れているだなんて、逞しい限りね。

お金がないの?
…なら私のお店にも来れないのかしら?
なーんて、この村に来てくれたお礼に、お店に来たらサービスしてあげるわよ♪
今度来てみてね。
(41)2006/03/08 22:03:53
流れ者 ギルバート
>>41
色々流れてきたからさー、ヤワじゃやってらんないんだ。

そうだなぁ。行けるもんなら行きたいけどね。
お、サービスは嬉しいね。そんじゃ今度行って見っかな。
可愛らしいお嬢さんも居る事だし?
(42)2006/03/08 22:11:28
流れ者 ギルバートは、笑って言いながら後ろ頭をかいて、何だか違和感に気付く。
2006/03/08 22:11:33
流れ者 ギルバート

…耳?
(43)2006/03/08 22:14:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42
あはは。いつでも待ってるわ♪
って、お世辞いっても、なんも出ないんだからね。ふふ。

[頭をかくギルバートに気付いて…]

……ぁ……。
(44)2006/03/08 22:14:09
流れ者 ギルバートは、何となく耳をひっぱった。
2006/03/08 22:17:13
酒場の看板娘 ローズマリー
。o○(…いつの間にか…私がつけた偽物の耳としっぽが本物になってたのよねぇ……もともと犬だったって事なのかしら??うーん…)
(45)2006/03/08 22:18:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズのキャラがいまいちつかめてないよぉ…
ギル…RPうまいナァ…
2006/03/08 22:19:49
酒場の看板娘 ローズマリー
……あの……そのぉ……みみ……(しどろもどろ…。

。o○(どど、どうしよう…何て言ったらいいのかしら??)
(46)2006/03/08 22:20:54
流れ者 ギルバートは、もう一度ぐいっと耳をひっぱってみた。
2006/03/08 22:22:04
流れ者 ギルバート
…とれない。

こ、これは何だーーー!!?なな、なんかの呪いとか…!?
知らない振り♪とか言ってたから怒られたのか!?

ていうか、尻尾もある…!
(47)2006/03/08 22:22:35
流れ者 ギルバートは、尻尾をぱたぱたと揺らしてみた。
2006/03/08 22:22:50
酒場の看板娘 ローズマリー
そ、その尻尾と耳って…も、もともと…じゃないんだよね…?
(48)2006/03/08 22:24:03
酒場の看板娘 ローズマリー
。o○(あ、尻尾ぱたぱたしてるの、可愛いかも♪
って、失礼よね…うーん…)
(49)2006/03/08 22:25:20
流れ者 ギルバート
>>48
うん、違う違う。
俺はちゃんとした人間だし…!
でも今何を言っても「元・人間」とかって言われそうだなぁ。

何の耳と尻尾だろ、これ。犬?狼?
……人狼の噂もあるのに、狼だと洒落にならん気が。(笑)
(50)2006/03/08 22:27:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
人間…って、やっぱり、そうよね…。
じゃぁ、この村に入ってから、生えたって事かしら?
…狼っていうよりは…わんこ、って感じよね。

その姿でうろうろするのって…ちょっと危ないわね…
とりあえず、耳をこれで隠す?女物で申し訳ないんだけど…。

つ【ピンクの帽子】
(51)2006/03/08 22:31:34
流れ者 ギルバート
>>51
わんこ。なんだろう、それはそれで複雑な気が。


……ピンク…。

ひたすら似合わないと思うんだが。
(52)2006/03/08 22:36:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52
だって、現に生えちゃっているし…。
犬…の、耳と…しっぽが…。
。o○(後は、私がマジックで書いた髭…ごめんなさい…)

[似合わないと聞いて、慌てて…]
ご、ごめんなさい…。今…これしかなくって…
その…そのままの格好で、歩くと目立つかな?って…

でも、よくよく考えたら、ピンクって目立つよね…

あぁー…役にたてなくってごめんね……(しょぼん。
(53)2006/03/08 22:40:54
酒場の看板娘 ローズマリー
これで、ギルが本当に狼になってたら…どうしようかしら?w
2006/03/08 22:43:56
流れ者 ギルバート
>>53
何でだろうな〜。

[首を傾げつつ。]

ま、いっか。とりあえず今日は支障ねえし。
人狼も噂だろうし。

って、お、落ち込むなっ。
えーとえーと、ちゃんと被るから。な?
(54)2006/03/08 22:43:59
流れ者 ギルバートは、そう言うとピンクの帽子を被ってみた。
2006/03/08 22:44:06
流れ者 ギルバート
ちょ、ローズ。中身ウォレさんか?(笑
違ったらごめんです。似てるんです。(笑
2006/03/08 22:46:42
流れ者 ギルバートは、ピンクの帽子を被ったままきょろきょろと。
2006/03/08 22:47:35
流れ者 ギルバート
oO(というか、他の人はどこに行ったんだろう…!
  さっき詩人さんとか居たような気が…!(笑)

あ。じゃがいも増えてる…。
(55)2006/03/08 22:48:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
…そ、そうよね!
きっと、そのうち元に戻れるわよね☆

[帽子を被ったギルバートを見て]
あはは…。ごめん…やっぱり、ピンクはなしだったわね…。
でも…被ってくれてありがと。あはは…。

[ローズマリーはギルバートに微笑んだ]

っと、ごめんなさい。私はローズマリーよ、宜しくね。あはは。
(56)2006/03/08 22:50:11
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに…他の人…いないわね……(汗

芋は、集会場に続いているみたいよ。
(57)2006/03/08 22:51:07
流れ者 ギルバート
>>56
戻ってもらわないと困るな〜。
よし、まずは犯人を捜さないと。

いやいや、気にすんなって。被るくらいどって事ないし。
あれだ。
このまま窓に姿を写すと、あれだ。

でも愛しくなんてならないはずだ。(何)
(58)2006/03/08 22:53:27
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑み返した。
2006/03/08 22:53:32
流れ者 ギルバート
あ、俺はギルバートな。呼び名は適当で良いぜ〜。

>>57
へーっ!…すげえ…!
画期的な道案内システムだな!

じゃ、これ拾っちゃマズいんだ。
(59)2006/03/08 22:54:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>58>>59
でも、犯人って…普通に考えたらすごい人よね?
人間に、本物の動物の耳とか尻尾つけちゃうんだからねー(くすくすv

じゃ、ギルって呼ぶわね。私も好きに呼んでくれていいわよ♪

うーん。画期的なのかしら?(首をかしげ
だって、集会場の場所なら、この村の人ならみんな知っているもの…。
きっと、誰か心優しい人が、ギルに集会場までの道を教える為に、置いてくれたのかもね♪なーんてっ。ふふっ。
(60)2006/03/08 22:59:39
流れ者 ギルバート
あ、あた〜しの〜。であってるんだ!
とか今更。

久々にききたいなー。
2006/03/08 23:02:07
酒場の看板娘 ローズマリー
絡みにくい子だと思われてそうでこわいよぉ(めそっ
2006/03/08 23:06:42
流れ者 ギルバート
>>60
確かにな〜。…耳と尻尾か。
このままとれなかったらどーしよ。

んじゃ、ロゼだな。よろしく。

俺のためだと嬉しいんだけどなー。
だとしたらこれ貰って良いって事だし。
あーでもこの量は嵩張るかな。でも食べれば良いし。

あ、でもさ、他の旅の人とかもなんじゃない?
(61)2006/03/08 23:07:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61
…とれなかったら……諦めるしか…?(首を傾げつつ

うん♪よろしくね♪早く人が沢山来るといいよね♪


他の…あ、そうなのかもね。
親切な人がいるわね。ふふっ。

確かに、量多いわね…。うーん…

[何かをひらめいたように]
あ!芋を少しもらって、お店で料理してこようかな?
(62)2006/03/08 23:13:45
流れ者 ギルバート
>>62
諦めるって…。ま、どーにかなるだろ。(笑)

あ、料理してくれるのは嬉しいかもな。
ここの芋は使って良いかわかんねえけど、
昨日貰ったヤツならあるし。
(63)2006/03/08 23:17:54
流れ者 ギルバートは、懐からじゃがいもをとりだして手渡した。
2006/03/08 23:18:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートから芋を受け取った…。わわ。ありがと♪
2006/03/08 23:19:08
流れ者 ギルバート
よーし、それじゃ、俺はもうちょっとここで人待ちかなー。
誰か来るかなあ。

こ、この空気で入りにくいとか思わなくて良いからなー!?
(64)2006/03/08 23:19:35
流れ者 ギルバートは、と叫んでから、その場で待機。(退席
2006/03/08 23:20:04
酒場の看板娘 ローズマリー
しまったー!
人と喋れる嬉しさで…思わず
あわわわ。(汗
大丈夫かな?
人来るかな…あうー。
2006/03/08 23:21:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64
たしかに!
気にしないで、がんがん入ってきて欲しいわ…。

じゃ、私も料理してくるわ。@離席
(65)2006/03/08 23:23:23
雑貨屋 レベッカ
にゃおーん
(67)2006/03/08 23:42:50
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ってきて、>>66>>67見て吹いたw

えぇ、レベッカさん、楽しすぎ!
2006/03/08 23:47:16
雑貨屋 レベッカ
微妙にみんなと会わないわねぇ。
すれ違いの運命かしら?悲しいわ。

ライバル視してた村は始まっちゃってるし…
これでも負けず嫌いなの。常に1番、トップがいいのよ!仕事もッ!恋もッ!!くっっそぉぉぉあのヤロォォォォォッッ!!クソッ!クソッ!
(68)2006/03/08 23:51:12
雑貨屋 レベッカは、肩で息をしている。
2006/03/08 23:51:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぱたぱたと、ジャーマンポテトを抱えてやってきた。
2006/03/08 23:53:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカの様子を見て、驚いている…。ビクビク…。
2006/03/08 23:53:49
雑貨屋 レベッカ
…いけない、私としたことが。Sorry.
お詫びってわけじゃないけどこんなの出しとくわ。

■1.自己紹介
■2.コアタイム
■3.仮決定・本決定希望時間
■4.村アピール

そうね、ただみんなと交流したいだけってのもあるわね。そうね。
(70)2006/03/09 00:04:24
雑貨屋 レベッカは、あら、こんばんは♪(超嬉しそう)
2006/03/09 00:05:09
雑貨屋 レベッカは、おやすみなさ〜い。ノシ
2006/03/09 00:06:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに、こ…こんばんわ…。(ぺこり
2006/03/09 00:06:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに、おやすみなさぁい。ノシ
2006/03/09 00:07:24
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。ごめんなさいね驚かせて。うふふふふ

そのうちローズマリーちゃんの店に飲みに行くわ…
そのときは、よろしくね♪
(71)2006/03/09 00:10:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
うん♪
美味しいビールと焼酎用意して待ってるわね♪
(72)2006/03/09 00:16:40
雑貨屋 レベッカ
まずは自分でやってみましょ。

■1.レベッカよ。お姉さんって呼んでくれていいわ♪
大人も子供も楽しめる素敵な雑貨屋さんをやってるの。
ちなみに芋スケールは、
ジャガイモ>サツマイモ>里芋>長芋よ。全部好きだけど。

■2.夜中心かしら。23時から夜明け過ぎまではいると思うわ。

■3.仮決定23:30、本決定24:30かしらね。

■4.黄昏時は、大人の世界への入り口よ。良い子は寝る時間だけどおねぃさんが許す!おいでなさい。
(73)2006/03/09 00:21:44
酒場の看板娘 ローズマリー
…ボス?

まさかね…。
2006/03/09 00:24:19
雑貨屋 レベッカ
カクテルも期待してるわ♪

せっかく可愛い女の子がいるのに、ちょっと出かけなきゃいけないわ。嫌ね…
というわけで、また明日ね。ちゅー
(74)2006/03/09 00:25:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
アンケート、ありがとう♪答えるわね♪♪

■1.自己紹介
ローズマリーよ。そこの酒場で働いているわ♪
みんな飲みに来てね♪
むしろ一緒に飲みましょう♪
■2.コアタイム
日によって変わるわ…。要は不定期ね。
ただ、23時から1時半まではいられるようにするわ。
■3.仮決定・本決定希望時間
仮23時半
本24時 くらいかしら?
■4.村アピール
可愛いわんこさんが、村の入り口であなたを待っているわ♪みなさん、おいでませー♪♪
(75)2006/03/09 00:26:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74
あはは。カクテルもOKよっ♪

うん。また明日ね♪
って、ちゅーって……(赤面

も、もう…。
私も、お店に戻らないとな…
(76)2006/03/09 00:28:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場へ走っていった!また明日〜。@就寝
2006/03/09 00:32:39
農夫 グレン
■1.見た目は農家、中身は芋!名探偵グレン!
■2.芋農家の朝は早いから3時〜8時。だけど夜も見れるだ。
■3.23:00 / 24:30
■4.数々の珍事件を芋推理していきましょう。
(78)2006/03/09 08:31:10
農夫 グレンは、畑に帰っていった。
2006/03/09 08:33:26
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさん面白いなぁ…。
2006/03/09 09:17:09
学生 メイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 メイは村を出ました)
(2006/03/09 13:40:00)
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
 さてと…。がんばるおw
(80)2006/03/09 13:46:55
学生 メイ
■1.オレはメイ。探偵さw
■2.11時〜1時
■3.みんなにあわせるよ?ただ、あんまり遅いとうちのかあちゃんに叱られちまうんでなw
■4.みんなよろしくな。
(81)2006/03/09 13:49:40
雑貨屋 レベッカは、シェスタから目覚めた。
2006/03/09 14:34:32
雑貨屋 レベッカ
あらあら学生さんが来てるわ。よろしく。
学生で探偵…なんか波乱万丈な学生生活送ってそうね。そんな年若いうちから浮気調査とかして今後影響が出ないか、お姉さんとっても心配だわ。

………浮気………胸くそ悪い言葉ね…
(82)2006/03/09 14:39:24
吟遊詩人 コーネリアス
寝落ちしました。アンケートをありがとうございます。
■1.自己紹介
コーネリアスです。本業のかたわら、JA●RACやN●Kの集金人と偽って、無知な村民から金を巻き上げています(小声で)
■2.コアタイム
23:00〜25:30、昼に少し来られるかも。よく寝落ちします。
■3.仮決定・本決定希望時間
23:30、25:00。でも皆さんに任せます。
■4.村アピール
人気のキャラをとってしまって、すみません。本格的に人が集まらなかったら、ボブかドリスに変更します(嘘)
(83)2006/03/09 14:47:11
雑貨屋 レベッカ
…おっとっと、探偵は他にもいたわね。芋探偵。

あ〜な〜た〜が〜八度七〜分の声を使うときは〜♪
(84)2006/03/09 15:40:24
雑貨屋 レベッカ
♪すべりだい/椎名林檎
2006/03/09 15:40:31
学生 メイ
>>82
 オレは殺しのニオイのする依頼しか受けねぇのさ。
下の調査なんか誰にでもできるから、他の奴にやらせりゃいいw
(86)2006/03/09 16:19:04
学生 メイ
 学生生活は、中の人の父親が1000万円の借金こいでから、ズタボロさw

 まあ、そんなことぁどうでもいいがね。
(87)2006/03/09 16:20:52
学生 メイ
>>83
 そいつぁオレにも言えるセリフだあなw

ホントはクインジーにしたかったんだが…。まあ、こうしちまったもんは仕方ねえ。
(88)2006/03/09 16:22:47
学生 メイ
探偵なら、ハーヴェイでも良かったが…
2006/03/09 16:23:25
学生 メイ
また村人志望しちゃった。
2006/03/09 16:23:47
美術商 ヒューバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(美術商 ヒューバートは村を出ました)
(2006/03/09 16:20:00)
学生 メイ
>>83
 よく見ると、あんた相当の悪党だなw
JA●RACやN●Kの集金人といつわり、お金を巻き上げるのは立派な詐欺罪だぜ?タダでさえあいつらは嫌われてるのに、追い討ちかけるようなまねすんじゃねぇよw

 まあ、おれんとこくりゃあ金次第で何とかしてやるがな。オレは基本的にダーティーなんだ。借金返すまで、オレはなんだってやるぜ?
(91)2006/03/09 16:28:53
学生 メイ
浮気調査以外な。そこんとこよろしく。
(92)2006/03/09 16:31:32
学生 メイ
 なるほど、芋探偵ってのがいるみたいだな?

芋探偵ってのは、カッペって意味でつかってんのか?それともただ単に芋を栽培してるだけなのか?よくわからんな。
(93)2006/03/09 16:33:36
学生 メイ
 人狼…か。

 今度こそとっつかまえてやるぜ。いや、縊(くび)り殺した方がいいかな?どちらにせよ、楽しみだ…。ふふふ。
(94)2006/03/09 16:36:25
学生 メイ
 さて、1人でしゃべっててもらちがあかねぇ。

オレはいったん失礼する。近頃ツンデレなんてくだらねぇ風潮に惑わされてる奴ぁ、オレのRPをみて考えを改めるこったな。

…でも、オレもつれないオトコは好きだぜ…
(95)2006/03/09 16:39:27
雑貨屋 レベッカ
>>93
芋ってのは尊敬語よ。

>>94
メイは人狼をとっつかまえようとして逃げられた経験があるのかしら?
人狼が人を食べなければいいのにねぇ…
(96)2006/03/09 20:33:30
学生 メイ
>>96
 …芋が尊敬語?ますますわからんw
「見た目は子供、頭脳は大人」って言うキャッチコピーの方がまだわかりやすいな。

 人狼に逃げられた経験?ああ、あるとも。あいつら、うちのかあちゃんに借金背負わせて逃げやがったんだよ。パチン●っていう名の狼とは1度顔を合わせたことがあんのさ。あいつらはこの手でたたきのめさねーときがすまねーってもんだぁ。
(97)2006/03/09 23:12:05
雑貨屋 レベッカは、人いないわ…
2006/03/09 23:16:11
雑貨屋 レベッカ
まさか2連続寡黙村なんてないわよね…
2006/03/09 23:16:38
学生 メイ
いや、まったくあんたの言う通りだなレべッカさん。人がこね―w
(98)2006/03/09 23:22:59
学生 メイ
 やっぱ、今時あれかねぇ。かすたむ村なんざはやらねぇのかね?オレのデビュー戦も確かかすたむ村だったんだがね。

 あの妖魔やる時の、占いと吊りにおびえるか・い・か・んがたまんねぇってのはわかるがなw
(2006/03/09 23:27:19、学生 メイにより削除)
学生 メイ
やっぱ、今時あれかねぇ。ふつー村なんざはやらねぇのかね?オレのデビュー戦も確かかすたむ村だったんだがね。

 あの妖魔やる時の、占いと吊りにおびえるか・い・か・んがたまんねぇってのはわかるがなw
(99)2006/03/09 23:27:43
学生 メイ
 あと何人くりゃはじまるんだい?7人くれぇか?

まあ、まったりのんびり待つとしようか。あせることぁねえ。…シャワーでもあびるかなぁ…
(100)2006/03/09 23:31:01
学生 メイは、なれないタバコにむせている。
2006/03/09 23:31:05
学生 メイ
 ゲホッ×2!なんだこりゃ!?なんで周りの奴ぁあんなポイズンをうまそうにすってやがんだ?

 せっかく二十歳になったってのに…。数少ない大人の特権だと思ってたのにたいして気持ちのいい事じゃねーな。
誰がこんなもんしゃぶるか!氏ね!
(101)2006/03/09 23:34:12
学生 メイは、たばこにやつあたり。
2006/03/09 23:34:28
学生 メイ
 ちょっと席を外すぜ。やんなきゃいけねぇことが出来た。
(102)2006/03/09 23:35:36
冒険家 ナサニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(冒険家 ナサニエルは村を出ました)
(2006/03/10 00:30:00)
学生 メイ
だれもいねーなw

廃村直行は勘弁願いたいぜ?どれ、勧誘にでもいくとすっかな?
(103)2006/03/10 00:30:34
流れ者 ギルバート
…やっぱ更新時間の問題なのかなぁ。
っと、議題ありがとだっ。俺も答えとこう〜っと。

■1.自己紹介
ギルバートだ。本職は流れ者だ。
とりあえず、流れるのが趣味だ。(きっぱり)
色んな地域を…って事だからな?

■2.コアタイム
村が始まれば23時ごろには姿を現す、かな?
2時くらいまでは居る予定。その他は不定期〜。

■3.仮決定・本決定希望時間
23:30が仮、24:30が本決定くらいかな。

■4.村アピール
イノセントな世界で良いと思わないか。黄昏だし。(真顔
(104)2006/03/10 00:49:33
流れ者 ギルバート
人が…減ったなぁ。
(105)2006/03/10 00:50:09
流れ者 ギルバートは、少しだけ寂しそう。
2006/03/10 00:56:16
学生 メイ
>>105
 更新時間の問題なんじゃねぇかな?
0時あたりであればもっと人が来ると思うぜ。

 
(106)2006/03/10 00:56:18
学生 メイ
どうでもいいが、2人もいなくなったなw
(107)2006/03/10 00:56:48
流れ者 ギルバート
>>106
だよな。
1時更新は駄目なのか…!
0時はあっという間に埋まってたもんなぁ。

>>107
ああ、少し寂しい。(笑)
かわりに誰か来ないかな〜。
(108)2006/03/10 00:59:49
学生 メイ
 狼探しは、ガチで神経をすり減らす。
まあ、7人もいりゃあマシな方だと思うぜ。この状態で廃村になったら口惜しいがな。
(109)2006/03/10 01:00:17
学生 メイ
 ともかく、てっとりばやくやりてぇのなら、最悪廃村も考慮した方がいいぜ?全然構わないけどな。オレは村立て人が誰だかしらねーが。
(110)2006/03/10 01:02:37
流れ者 ギルバート
その神経すり減らす過程が楽しいんだよな…!(何)

確かに半分集まって流れたら寂しいよなぁ。
システム村だから廃村にはならないだろうけど。

どんどん人が抜けてくのは…見てて寂しいだろうなぁ。
(111)2006/03/10 01:02:38
流れ者 ギルバート
>>110
あ、ここは廃村とかないよ。自動生成される村だからな。
いつまでに人が集まらなかったら終了ーってな事はなし。

ただ、だからこそ人が集まるまで待たなきゃいけないんだけどさ。
(112)2006/03/10 01:04:33
学生 メイ
 オレもつれぇぜギル。借金で首がまわらねぇんだ。

お前も、消○者金融(ア○ム、プ○ミス、ア○フル)なんかには手ぇ出すんじゃないぜ。

 あと聞いておくがここはガチ村だよな?オレはネタが嫌いなんだw面白い事いえねぇからな。
(113)2006/03/10 01:07:25
学生 メイ
>>112
 すまねぇ。ここシステム村だった…。中の人がドジだってことがバレたな…。…オレもぬけていいかw
(114)2006/03/10 01:08:48
学生 メイ
まったく。オレって奴ぁくだらねぇ野郎さ…。
(115)2006/03/10 01:09:51
学生 メイ
 んまあ、マターリすっか?ギル。
(116)2006/03/10 01:10:52
流れ者 ギルバート
>>113
大丈夫。お前は素で面しr(略
ああ、勿論ガチだぜ〜。システムでネタ村なんて真似は誰もしねえだろ。(笑)
ただあったら面白いとは思うけどな。

…借金は、したくないなぁ。(笑)

>>114
ちょ、お前もぬけるのかよ。(笑)

>>116
だなー。こうしてのんびりできるのもプロロの今のうちだけだしな。
まったりまったりやろーや。(笑)
(117)2006/03/10 01:13:29
学生 メイ
>>117
 まあ、ガチのつもりで来たら実は半数が初心者で、CO関係がグダグダなことになったワロス村を個人的に知っているもんでな。そんな珍事がないことを期待してるぜ。

 あと、結社2人して能力者騙りやった村とかなwアレは傑作だった。そいつらの独り語が大変なことになってたのを思い出すと、笑いがとまらねぇ。
(118)2006/03/10 01:18:42
学生 メイ
 まあ、オレはプロローグのもっさりした雰囲気より、アノ初日の殺伐とした空気が好きだな。

 オレが考える村人第一印象はまったくあてになんざならねぇから、そこんとこは頼むぜ?
(119)2006/03/10 01:22:48
流れ者 ギルバート
>>118
あー。それはシステムだと防げないしな。
というか、あったらあったで俺は楽しむが。(笑)
カオス状態は面白いとおもわねえ?(笑)

あ、俺も知ってる〜。違う村の事だとは思うけどな。
その状況を活かせるとすげえよな〜。
(120)2006/03/10 01:22:56
雑貨屋 レベッカ
はぁ〜い。やっぱり人がいないのね。

ヒューに続いてナサ煮まで…
(121)2006/03/10 01:26:07
学生 メイ
 まあ、初心者にはやさしくありたいもんだぜ。
初日で吊られたらやりたくなくなるからなwwwww

 ソレをよそおう狼はハリセン百叩きをエピで敢行したいと思ってる。アレは反則だ。
(122)2006/03/10 01:26:51
雑貨屋 レベッカ
うーん、見た感じ、今一番始まりやすい村ってここのはずなんだけどね…
みんな忙しいのかしら。
(123)2006/03/10 01:27:53
学生 メイ
>>121
 かといって、今の村は面白そうなのがあんまりねぇってのも事実だと思うが…。昼に更新ってのはありえねぇだろw

 
(124)2006/03/10 01:28:35
学生 メイ
>>123に同意するぜ。
(125)2006/03/10 01:29:11
雑貨屋 レベッカ
>>122
私、初人狼で初日吊りの洗礼を受けたわよ(笑)
(126)2006/03/10 01:29:22
流れ者 ギルバート
>>121
お、こんばんはー。(ひらひらと手を振って)

そうなんだよ、ナサまで…。(ほろり。)

>>122
確かになー。と言っても初心者の線引きは難しいが。(笑)

まあ、戦略だからな。完全否定はしねえけど。

ってか、プロロで戦略の話ってして良いのかな。(笑)
(127)2006/03/10 01:30:07
流れ者 ギルバート
>>123
確かになー。
進行中の村に皆居るとか、忙しいかか。
年度末だしな。

>>126
人狼には容赦しないって事で。(笑)
(128)2006/03/10 01:31:50
学生 メイ
>>126
 厳しい世界だぜ…。辛かったろう?
 かくいうオレは大抵最後まで残らされて、重責を背負わされるのさ。なんでお前等オレをくわねぇんだ!とか思ったりするな。寡黙と多弁の二択だと特に。
(129)2006/03/10 01:32:32
雑貨屋 レベッカ
確かに、カスタム村に魅力を感じ…エフンエフン。
ひーと、ひーと、来い来い!
(130)2006/03/10 01:32:39
学生 メイ
 そういや、進行中の村が多いってのは気のせいじゃなかったか。
(131)2006/03/10 01:34:03
雑貨屋 レベッカ
>>128
ソーリィ。「初審問」って言えばよかったかしら。
とにかく1回目よ。まぁ極度の寡黙だったから吊られても仕方なかったけどね(苦笑
(132)2006/03/10 01:34:44
学生 メイ
>>130
 オレの知り合いに、初日でとけた妖魔ならいるぞw
(133)2006/03/10 01:35:32
雑貨屋 レベッカ
進行中、多いの?
決着がついた人たちは、興奮冷めやらぬうちに飛び込んできて欲しいわね。
(134)2006/03/10 01:36:30
雑貨屋 レベッカ
>>133
妖魔は未体験ゾーンだわ…
やってみたかったんだけどカスタム村が…
(135)2006/03/10 01:37:20
学生 メイ
>>134
 そいつぁちょっとカワイソスだなw
決着がついたらついたで、エピでいそがしいだろうから。

盛りあがったりなんかしてると、特に。
(136)2006/03/10 01:39:22
流れ者 ギルバート
>>132
寡黙狼はうまくすれば残れそうだけど勝つのは難しそうだ。(笑)

>>133
それは憧れだ。(きっぱり)

>>134
多いな。妖魔村やネタ村が多いのかな?
あと最近は、身内村が多い。ひたすら多い。(笑)
(137)2006/03/10 01:40:05
雑貨屋 レベッカ
>>129
それはつらいわ…。墓下は楽だからいいわよ(笑)
最終日の胃の痛みってったらないわね。
誰 が 人 狼 ! ?っていつも言うもの私。
(138)2006/03/10 01:40:54
雑貨屋 レベッカは、学生 メイ確かにヒドスw
2006/03/10 01:41:41
学生 メイ
>>135
 やんねぇ方がいい。あれだけどう動いたらいいのか困るロールはねぇんじゃねぇか?目立つと占われる。黒いと吊られる。狼の襲撃対象になるともうほぼまるわかりだw

 ところで妖魔が能力者騙って勝った話、まったくきかねぇ。オレの見識が浅いだけか?
(139)2006/03/10 01:42:39
流れ者 ギルバート
>>136
エピ終了後のなだれ込みはありそうだけどな。
それに期待だ。(笑)

>>138
…俺も言う。(笑)
(140)2006/03/10 01:43:33
雑貨屋 レベッカ
>>137
ものっそい寡黙狼を見たわ。仲間だったからよかったけどw

身内村は多いわね。もっと交流しましょうよ(泣)
でも身内村に飛び入り参加するのもいいわ。大体ほのぼのしてるから(笑)
(141)2006/03/10 01:44:55
学生 メイ
>>138
 理想を言えば、守護と勘違いされて4日目くらいに死ぬのがベストかぁ?よくわからねぇが。
(142)2006/03/10 01:44:56
流れ者 ギルバート
>>139
でもどんな戦略とっても誰にも迷惑かけないしな、妖魔。笑

俺の知る所でもなかったような気がするな。
霊騙りで良い所まで行ったとか言う話は聞いた事あるけど。
(143)2006/03/10 01:45:09
学生 メイ
 霊能騙り、か。
おっかねぇなwローラー主義者いたらどうすんだって感じだw
(144)2006/03/10 01:47:14
雑貨屋 レベッカ
>>139
妖魔はログもあんまり読んだことないけど(勉強不足)、騙るといったら占い師かしら?
灰で勝った妖魔なら見たことあるけど…うーん…やっぱり妖魔村経験した方が早そうね…
(145)2006/03/10 01:47:51
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。あいかわらず、人が増えたり減ったりしているのですね…。
…!もしや、受信料の徴収が厳しいせいで、村抜けを計ったのでしょうか。集金人として責任を感じます…。
(146)2006/03/10 01:48:58
雑貨屋 レベッカ
…払うものなんてないわよ!
(147)2006/03/10 01:50:36
学生 メイ
>>145
 っていうか、灰で勝った奴しかみねぇw
みんな悔しそうなんだよな、妖魔に負けるのって。
「わかんねぇよ!」って思うんだろうか?
(148)2006/03/10 01:51:08
流れ者 ギルバート
>>141
寡黙狼は、怖い。(笑)

あ、俺も好き。再戦村とかに飛び込んでワーイみたいな。(何)
エピで蚊帳の外になりそうで寂しいけど。(笑)

>>142
だな。村人で早期襲撃が一番嬉しいところ。
後半は眺められるし襲撃無駄に出来るし。(笑)

>>144
終わりだな。(笑)
でも引っ掻き回す事はできそうだよな〜。
(149)2006/03/10 01:51:22
学生 メイ
>>146
 でたな、詐欺師!
(150)2006/03/10 01:52:11
雑貨屋 レベッカ
>>142
そのくらいがベストかもね。
私まだ襲撃されたことないのよ(笑)そりゃあいつも灰だけど…なんかちょっと不名誉だわ…
(151)2006/03/10 01:52:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>147 レベッカ
本当ですか?ちょっと上がらせていただきますよ。どれどれ…。
(152)2006/03/10 01:52:54
流れ者 ギルバート
>>146
すまん。払えるほど金がない。(きっぱり)

>>145>>148
確かに灰勝ちしかみねーよな。
潜伏が一番勝ちに繋がるって事か。

妖魔に勝ちを攫われて悔しいのは、1人しか陣営が居ないのに負けたと、
占いにも吊りにも引っ掛ける事ができなかったのが悔しいんだと。(笑)
(153)2006/03/10 01:54:06
学生 メイ
>>151
 オレもない。ミスリードしまくりだったからな。
結局7日目まで残されたことがあったぞw
(154)2006/03/10 01:54:50
雑貨屋 レベッカ
>>152
なにやってんだコラ!
あーたーしー悪いこと何もやってないもの!エヌエチケーなんて見ないもの!
(155)2006/03/10 01:55:02
流れ者 ギルバートは、学生 メイの言葉にふいた。(笑)>詐欺師 そういやメイは探偵?(笑)
2006/03/10 01:55:11
雑貨屋 レベッカ
詐欺師って職業なのかしら(笑)
(156)2006/03/10 01:56:29
学生 メイ
>>152
 悪いが、お前に払うカネなんて一銭もねぇぞ。エビジョンイルTVなんかだれがみるかぁ!



…こっそり見てるけどな。
(157)2006/03/10 01:56:49
学生 メイは、借金返す為に、探偵になった。
2006/03/10 01:57:13
流れ者 ギルバート
>>154
甘いなっ。俺の残され記録の日数は2桁だ。(何

自慢にならん…。
(158)2006/03/10 01:58:44
学生 メイ
まあ、そういうこった。
(159)2006/03/10 01:58:49
雑貨屋 レベッカ
>>154
襲われないと不安になるわ。「え、私なんか間違ったこと言ってる??」ってw
(160)2006/03/10 01:59:21
吟遊詩人 コーネリアス
わたくしもうっかりさんなので、どの役職でも最終日まで生き残ることが多いです…。「狼だとは思えない」「こんな狼は嫌だ」という評価ほど、悲しいものはないです…。
(161)2006/03/10 01:59:50
雑貨屋 レベッカは、>>158死ぬ(笑)何人村で?
2006/03/10 02:00:34
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに、……………25人orz
2006/03/10 02:01:13
流れ者 ギルバート
>>161
解る。凄くよく解る。

…悲しいよな、その評価。(じわり)
(162)2006/03/10 02:02:12
学生 メイ
>>158
 オレはまだ9日目突入経験がなかったりするんだ。すげえな、その泥試合。

>>160
 そだな。それで、ちがう一面が見えてくることもある。勝敗を握るっていう重責はあるが、残るは残るでおもしれぇのかもな。
(163)2006/03/10 02:02:30
吟遊詩人 コーネリアスは、>>158を聞いて、自信を取り戻した。
2006/03/10 02:02:58
雑貨屋 レベッカ
>>161
「狼だったら怖い」って言葉もあるわね。
でもいいじゃないの。私は逆だわ。「狼かも」「黒寄りの灰」とか言われつつ最後まで残るのよ…
(164)2006/03/10 02:03:24
学生 メイ
25人村かよ!

…オレは18人でイッパイイッパイだったおw
(165)2006/03/10 02:03:31
学生 メイ
>>161
 それが、お前のジャスティス。
(166)2006/03/10 02:04:31
雑貨屋 レベッカ
25人なんて名前も覚えられない!てか全員?
一生関わらないって誓えるわ(笑)
(167)2006/03/10 02:05:06
学生 メイ
すまねぇ。そろそろねるわ。

このままだと寝落ちしかねん。
(168)2006/03/10 02:05:24
学生 メイは、おやすみ。
2006/03/10 02:05:51
雑貨屋 レベッカ
メイおやすみ〜

そうね、私も寝ようかしら…
男どもはどうよ?
(169)2006/03/10 02:06:58
吟遊詩人 コーネリアス
「狼だったら怖い」は、黒でも白でもほめ言葉ですよ…。
「うっかりものの村人にしか思えない」と言われ、エピローグで「なんであんなこと言ったの?」と突っ込まれた時の、あのいたたまれなさ…。たまりません。
(170)2006/03/10 02:07:03
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイにおやすみなさい。ぽろろーん♪
2006/03/10 02:07:28
吟遊詩人 コーネリアス
人が来ることを願いつつ、寝ましょうかね…。
(171)2006/03/10 02:08:31
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアス>>170痛い!説明すらできないわソレ…
2006/03/10 02:09:05
流れ者 ギルバート
>>165>>167
俺ももうこりた。(笑)

>>168
お、メイおやすみ〜。またなー。

>>169
俺もそろそろ下がろうかなーとか。
時間も時間だしね。

コーネルが暇で仕方ないって言うならまだ居る。(笑)
(172)2006/03/10 02:09:42
雑貨屋 レベッカは、んじゃ、みんなよく寝てよく育ちましょう。おやすみ〜
2006/03/10 02:09:55
流れ者 ギルバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/03/10 02:09:56
流れ者 ギルバート
>>170
…解る。それも、解る。(ほろり)


それじゃあ今日は解散、だな。(笑)

皆おやすみー。

[手をひらひら振って。だが相変わらず村の入り口あたりで就寝。(何)]
(173)2006/03/10 02:11:11
吟遊詩人 コーネリアス
今回は、扇叩賞をいただかないことを目標として、頑張りたいと思います。では、おやすみなさい。ぽろろーん♪
(174)2006/03/10 02:12:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ここにようやくこれたのに…みんな寝てた…
2006/03/10 02:27:10
牧師 ルーサーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧師 ルーサーは村を出ました)
(2006/03/10 05:30:00)
農夫 グレンは、今起きた。やはり芋農家の朝は早い。
2006/03/10 05:30:44
農夫 グレン
農家ってのはな、畑の作物が最大の財産だ。
最大の財産が家の外に野晒しになっている。
常に犯罪の危険に晒されているんだべや。

そこで俺、芋探偵グレンの出番ってワケよ!
(175)2006/03/10 05:33:47
農夫 グレン
状況証拠を元に推理し、畑荒らしの犯人を突き止める。
残されたフンや、食い荒らされた作物の種類から
どいつが犯人かピタリと当てちまう天才サ!



まあ大抵イノシシとかそんなんだっりするんだがな。
(176)2006/03/10 05:36:54
農夫 グレン
昨晩くらいは広場を見回りしようと思ったんだがな、
医者が出した薬に問題があってまる一日寝込んぢまった。
今はなんともねーがや。心地いい朝だべ。
(177)2006/03/10 05:40:21
農夫 グレン
さて耕すべ!
(178)2006/03/10 05:41:44
農夫 グレンは、畑に帰っていった。
2006/03/10 05:41:50
農夫 グレン
初心者居なさそうだなー。やっぱ僕だけだろうか。
みんな経験豊富そうだ。

とりあえず村人志願してしみたけど、裏でサポート貰える人狼や結社員に志願したほうが良かったかもしれないな。


他の村のネタバレログも読んでみたんだ。ペンギン村(初心者向け)って書いてあるやつとかな。
どこが初心者なのかさっぱりわからねえ。
めちゃくちゃハイレベルじゃん。あんなの付いていけねーよ。
2006/03/10 05:45:22
農夫 グレン
けど、ログ読んでよくわかったことがある。初心者でも
考えるのを諦めてはいけないんだな。

素人は素人なりに、熟練者の倍も努力すれば戦えるってことだろう。
今のうちに予習を徹底しておこう。GJってなんだ!?
ぐっじょぶか!?頭吹っ飛ばしたのか!?
2006/03/10 05:47:35
農夫 グレン
まったく俺の芋頭から芽が出ちまいそうだ。


それとやっぱり朝型ってのはまずかったかな。
更新後に他の人の発言をあまり読めないまま
喋らなくちゃいけないしな。弁解のチャンスも少なそうだ。

はーっ、芽がーっ!芽がーっ!
2006/03/10 05:51:57
農夫 グレンは、芋頭から芽が生えてきた。
2006/03/10 05:52:37
学生 メイ
ルーサーもいなくなりやがった…。

消滅も時間の問題か?
(179)2006/03/10 10:19:05
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
ホヒー、ホヒー
お父さんもお母さんもいないホヒ?
人狼ってなんだホヒ?
人喰い狼…怖いホヒー!
(180)2006/03/10 11:02:53
村長の娘 シャーロット
自分でも思う。


【こんなシャーロットは嫌だ】
2006/03/10 11:03:46
村長の娘 シャーロット
■1.シャーロットほひ。どうとでも呼んでいいホヒ。
■2.昼と夜ほひ。
■3.十時頃仮決定で十一時頃本決定がいいホヒ。
おいらは更新時間にはいられそうにないホヒからね。
■4.おいらのおとんが村長なんだから良い村だほひ。みんな来てほしいホヒ。
(181)2006/03/10 11:08:38
村長の娘 シャーロット
耳ホヒ!しっぽホヒ!

〔...はギルバートにじゃれている〕
(182)2006/03/10 11:23:03
学生 メイ
ほひ!?

…こりゃまた妙な嬢ちゃんがはいってきたなぁ…
(183)2006/03/10 11:58:17
学生 メイ
 芋探偵とやらは朝はやすぎだなw

全く、うらやましいかぎりだぜ…。
(184)2006/03/10 12:07:11
学生 メイ
1日目まだ〜?(AA略)
(185)2006/03/10 12:11:05
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
よろしくお願いします
(186)2006/03/10 13:04:07
村長の娘 シャーロット
よろしくほひ、モーガンじっちゃん!
(187)2006/03/10 14:10:08
雑貨屋 レベッカ
牧師にすら見捨てられた村…
でも新しい人たちが入ってきてよかったわ♪

……………
変な女の子とおじいちゃん、よろしくね。
(188)2006/03/10 14:32:38
村長の娘 シャーロット
ホヒ、ホヒ

が分かる人はテイルズファンだ!
2006/03/10 14:33:22
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン☆
(189)2006/03/10 15:30:57
村長の娘 シャーロット
レベッカよろしくホヒ!
みんなおいでほひ!この村きっと面白いホヒ!おいらが盛り上げるほひよ〜
(190)2006/03/10 15:32:22
文学少女 セシリア
今宵はランダムで発進するザマスどすえ

人数多いからレス読むのつらそうだね
まあ適当にがんばって死ぬじぇー
2006/03/10 15:33:52
村長の娘 シャーロット
ハクション大魔王ホヒ!そのわりにはちっちゃいホヒ!

はーっくしょん、ホヒ。
(191)2006/03/10 15:34:20
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアによろしくほひ、と手を振った
2006/03/10 15:34:34
文学少女 セシリア
よろしくお願いします。
私、よくアラレちゃんに似てるって言われますのことよ。
(192)2006/03/10 15:36:00
文学少女 セシリア
とりあえず参加だけして寝ようと思ったけど人いたあああああああ参った参ったマイケルジャクソングライターボーリングリセリンパキュウシマウマントヒヒノタマチャンドラー

壊れかけのれでぃお
2006/03/10 15:37:18
文学少女 セシリア
ごめんちゃい、眠るっちょtt
限界っちょtt
2006/03/10 15:42:12
村長の娘 シャーロット
そっくりほひ!そっくりほひ!

〔...は拍手している〕

めがね取って髪ほどいた姿を見てみたいホヒね〜
(193)2006/03/10 15:55:17
学生 メイ
…へんなのがなんかうるせぇな。
まあ、静かなよりはましか。

>>192
 ア○レちゃんはいいが、伏字にしておいた方が訴えられずには済むぞ。金があるんなら止めはしねぇがなw
(194)2006/03/10 17:53:49
学生 メイ
>>186
 隠居してたジジイが参戦か?
人狼ってのは皮と骨みたいな奴でも食うのだろうか…。
よかったな、爺。その点ではあんたは有利だ。オレみたいなピチピチギャルが優先的に食われるだろうからな。

 年甲斐もなくカッコつけたかったら、オレを守って見せろw
(195)2006/03/10 17:58:43
学生 メイ
 ところで、セシリアとかいったか?
お前のネタは古いな。お里が知れるぜw

どうでもいい事だが、アイシャドーメイクばっちりの安○美姫とハクショ○大魔王のア○ビはそっくりだとオレは思ってる。
(196)2006/03/10 18:01:55
学生 メイ
>>188
 マリリン○ンソンみたいな考え方のオレにゃ、神父なんざどうでもいいがなw

 マリリンマンソンっていう奴は、「オレは神様とかいうひとでなしの、奴隷なんかじゃねぇ!」とかいってアメリカの信仰心の厚い人達に嫌われまくってるアンチ・クライスト・スーパースターだ。しらねぇか?
(197)2006/03/10 18:06:09
学生 メイ
やべぇ。伏字忘れたぜ。マジで誤爆だな…。
(198)2006/03/10 18:11:55
吟遊詩人 コーネリアスは、いたような気がしたが、気のせいではなかった!
2006/03/10 18:16:50
学生 メイ
フェイントかけんなよ、詐欺師w
(199)2006/03/10 18:17:53
学生 メイ
あと6人か…。もうちょいだな。
(200)2006/03/10 18:18:17
学生 メイは、うきうきわくわく。
2006/03/10 18:18:34
学生 メイ
まあともかく、きてくれた奴には感謝するぜ。
(201)2006/03/10 18:20:13
学生 メイ
プロローグでオレが喉枯れしそうな件について。
(202)2006/03/10 18:20:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
14
1
37
4
2
28
1
3
64
2
40
20
2
4