人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1211)黒煙の村 : 1日目 (2)
村長の娘 シャーロット
エッタさん、適当に提出して下さいな

少々、寡黙印象が高まってるので反対に利用する手もございますわ。

●シャロでもかまいません事よ

そうですわね...

私はメイさん、デボラさんが疑われる下地を作ったとも言えるシャーロットさんを占ってみたいですね。

他の方の印象は未だ掴みきれていません。ごめんなさいね。

程度でも
(*32)2006/02/20 21:58:56
牧童 トビー
占い師の真贋は・・・どっちとも決められないよ。

ただね、2人とも希望する占先を出して欲しいな。
あとね、占発表の順番をどうするか。先生、どうした方がいいかな?
(198)2006/02/20 21:59:43
村長の娘 シャーロット
または、初心者騙りという技になり
少々非難もございますが

●ケネス または●リックとして
占い師が2人なのでどちらが本物かみてみたいなど
通常ありえない手を提示して、初心者白印象を稼ぐ手もございますわ
(*33)2006/02/20 22:01:39
教師 イザベラ
ちょw同票数だったらマジ困るww
素人の俺に独断とかムリ!皆怪しく見えてるし!

てか、発言した後に気づいたけど、あれだな。
メイと婆さん、両方とも真村人なんだけど、
でも、お互いがお互いを疑ってるって状況の可能性もあるんよな。
2006/02/20 22:02:27
牧童 トビー
>>197 (イザベラ先生)
メイちゃんか・・・・それで覆らないならばしょうがない
みんなの疑念が払拭するだろうしね。

エッタちゃんは、メイちゃんで問題ないの?
(199)2006/02/20 22:02:32
村長の娘 シャーロットは、ラッセルさん、あめ玉ありがとうございますわ
2006/02/20 22:02:50
語り部 デボラ
トビーうまい事ぬかしたな。
トビー、メイラインが浮かび上がった。
2006/02/20 22:03:51
村長の娘 シャーロット
エッタさん、忙しいのかしら?
それとも鳩で反応遅い?

既に仮決定出てしまいましたが...
本決定までに占い希望を出していただきたいですわね
(200)2006/02/20 22:04:33
教師 イザベラ
>>198
占い師2人ともいるんかいな?
俺はできれば一斉のほうが良いと思うがな。
(201)2006/02/20 22:04:37
語り部 デボラ
婆が占われないのは残念じゃがな・・・。
2006/02/20 22:04:46
学生 ラッセル
>>195メイ
この村での順次COはそれほど不利ではないと思うよ。もし狼が2潜伏を決め込んでるならいつどうやってCOしようと変わらないしね。

もしぼくがメイに対して突っ込むとすればそれは、「みんなの意見を聞いてからの方がよかったんじゃないか」ってことだな。
(202)2006/02/20 22:05:18
村長の娘 シャーロット
あら、>>197って仮決定じゃないのかしら?
(203)2006/02/20 22:05:47
語り部 デボラ
ヒーッヒッヒヒ・・・、仮決定了解したぞえ・・・。
(204)2006/02/20 22:05:50
学生 メイ
しょっぱなから片黒で吊られたらどうしよう?w
2006/02/20 22:06:21
牧童 トビーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/02/20 22:06:42
村長の娘 シャーロット
雲も考慮して...

23:10に両者占い結果発表を提案いたしますわ
(205)2006/02/20 22:06:53
学生 ラッセル
>>197先生
それは仮決定?だとしたら
【仮決定】●〜〜〜
みたいにしてくれると分かりやすいな。
(206)2006/02/20 22:07:24
お嬢様 ヘンリエッタ
…発言ペースは元から遅めです。
2006/02/20 22:08:53
学生 ラッセル
トビーありがとう。レロレロレロ

占い発表の時間はシャロに同意。
(207)2006/02/20 22:09:08
学生 メイ
先生あんまり慣れてない派?
2006/02/20 22:09:13
教師 イザベラ
え、霊能者って占い志望出しちゃ、ダメだったんけ?!
2006/02/20 22:09:19
村長の娘 シャーロット
んー、エッタさんの応答がないわー

私、悲しくてよー
2006/02/20 22:09:36
のんだくれ ケネス
そうだな、あくまで真狂判断の材料として占い先を上げるのなら

●ラッセルか
一度はまとめ役に推薦したのに、と思うかもしれんが
まとめ役に推薦した場合は問答無用で確定白にするつもりだった
狼にあまり強い発言力を持たせたくないという理由から
俺は寡黙の狼を探すより、多弁の狼を探したほうが良いと考える
発言力の強い狼を削れる上に、確定白なら村側に有利に働くしな
そういった意味で、ラッセルの占いを推奨する
(208)2006/02/20 22:10:39
教師 イザベラ
や、すまん。>>197は個人的感情だった。
とりあえず皆の占い志望先をまとめてくる。
(209)2006/02/20 22:10:53
学生 ラッセル
あ、それとメイ、この時間で夜更かしってことは夜明けにはいつもいられないのか?
そのへんは把握しておきたいな。
(210)2006/02/20 22:10:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、のど飴をちょっと買いに。
げほ。

占い先ですわね?
自称占い師の2人と霊能者、私を除いて。

先に非COした2人が怪しいかと言うとそうでもないかしら、他の人は占いたいようですけど。占うより吊りたいって感じですわ。

まぁ、初日ってコトも含めて発言現時点トップの●ラッセル を占いたいですわ。

駆け足で失礼。
(211)2006/02/20 22:11:34
鍛冶屋 ゴードン
フォッフォーウ ゴードン帰ってきたぞい。
ケネスやトビー、デボラを見習って
メイとデボラ以外に占うなら誰か?も考えてみるとする。
(212)2006/02/20 22:12:04
牧童 トビー
>>201(イザベラ先生)
例えば、日が開けて、第1発言で占い発表とかね。

>>195(メイちゃん)
僕もね、順次COが悪手だとは思ってないよ。ラッセルとかぶるけど、最初から2潜伏を考える狼ならばCO方法がどうであろうが関係ないしね。シャロは能力者2−2を嫌っていたようだけど、僕はこうなって欲しかったな。だって人外2匹でてるもんね。
(213)2006/02/20 22:12:07
双子 リック
お弁当食べ終わったの。
>>197●メイさんにセットしておくの。
23:10一斉になっても僕は大丈夫なの。

ひとまずご報告なの。
(214)2006/02/20 22:12:08
学生 メイ
先生、質問。
それ仮決定なの?

そうなら【仮決定了解】よ。反対する理由もないもの。吊りじゃないしね。
(215)2006/02/20 22:12:45
お嬢様 ヘンリエッタ
…花京院?
2006/02/20 22:12:48
学生 ラッセル
先生もしかしなくてもまとめ役初めてだよね(笑
自分もまだやったことないけど。サポートはしまっせ〜
2006/02/20 22:13:01
牧童 トビー
>>214 (リック)
リックの占先希望は?
(216)2006/02/20 22:14:45
のんだくれ ケネス
さーて、どっちを出すかな
2006/02/20 22:14:46
のんだくれ ケネス
まぁ白か
2006/02/20 22:15:25
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人に期待かしら。
(*34)2006/02/20 22:16:02
教師 イザベラ
シャロ  ●メイ
ゴードン ●メイ
ラッセル ●デボラ
メイ   ●デボラ
エッタ  ●ラッセル
ケネス  ●ラッセル
リック  ●メイ
イザベラ ●メイ
トビー  ●ゴードン
デボラ  ●メイ

で、いいかな?
>>197は俺の意見を書いただけで、仮決定の意図は無かったぜ。
混乱させてすまなかった。
(217)2006/02/20 22:17:26
鍛冶屋 ゴードン
そうじゃね、二人以外ならば
●シャーロットかの。
割と多弁で、場に空気のように溶け込んでいるような感じ。
ステルスにはピッタリな位置でなんか怖い。
という適当めな理由じゃけど。

ん?これは白狙いか?どちらかといえば白が出やすいな。
黒狙い・・・・では誰じゃろ
(218)2006/02/20 22:17:33
学生 メイ
>>210
うーんと、起きててもいいのはいいの。私が朝つらいだけだしさ。大丈夫だよ。

私をあの理由で占い希望にした人は是非>>195に答えて欲しいわね。
ラッセルとトビーは回答ありがと。
(219)2006/02/20 22:17:55
鍛冶屋 ゴードンは、ヒゲの色、そろそろ鍛冶場の人々の目が厳しくなってきた。
2006/02/20 22:18:37
のんだくれ ケネス
占い発表だが、23:10でいいのか?
(220)2006/02/20 22:18:48
鍛冶屋 ゴードンは、ここらでピンクからおとなしめな色に変えたいと思っている
2006/02/20 22:19:54
教師 イザベラ
占いの結果発表は【23:10に一斉】で決定するぞ。
9分に保留60秒にセットしてよろしく頼む。
(221)2006/02/20 22:20:11
双子 リック
ん。議事録追ったの。
僕の希望は●エッタなの。

理由:消去法なの。エッタの考えが分からないからなの。積極的に狼探ししたかったけど、現状では皆の発言からは測れなかったの。だから、(黒だったら)寡黙潜伏狼かもしれないor(白だったら)後々SGにされて吊られるのを防止という意味でなの。
(222)2006/02/20 22:20:13
学生 ラッセル
>>208ケネスさん
寡黙・多弁でくくらない方がいいとは思う。静かなグループに狼2人ってのも考えられるし、中庸ってのもあるしね。
でもま、初日占いだしね。●ぼくでも言うことはないな。
(223)2006/02/20 22:20:53
教師 イザベラ
ああ、ホントまとめれないまとめ役で申し訳ない。
独り言が酷い事になってなければいいが。なってるか笑
2006/02/20 22:20:57
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに、それじゃあ、僕と一緒の緑色は?
2006/02/20 22:21:05
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンの鬚に合う色を考えている。
2006/02/20 22:21:12
鍛冶屋 ゴードン
この前ときどき来るナサニエルという冒険家が
ワシのヒゲを見たとき、「爺さん・・・何やってんの」
とボケ老人を見る目つきで見られてな、
ちょっと ('・ω・`)ショボーンじゃった。
(224)2006/02/20 22:23:59
鍛冶屋 ゴードンは、緑か・・・それもいいかもしれんな
2006/02/20 22:25:08
教師 イザベラ
>>222や、すまんかった。

今のところ、
メイ  4
デボラ 2
ラッセル2
ゴードン1
エッタ 1

だけど、どうしようか。
(225)2006/02/20 22:25:51
学生 ラッセル
>>219メイ
そうなのか。じゃあ夜明けにいないときは寝落ちの可能性も考えておくよ。そんなんで疑いたくないからね。無理はするなよ〜
(226)2006/02/20 22:26:33
学生 メイは、ヒゲの色・・・最終的に虹色がいいと思う、と呟いた。
2006/02/20 22:26:37
のんだくれ ケネス
>>223
そうだな、固定概念を持ってたみたいだ
まぁセオリーを考えるのなら、悪くは無いだろう?

多弁狼の存在の可能性を減らせることには変わりないだろうし
(227)2006/02/20 22:26:44
学生 ラッセル
先生(笑)!!
2006/02/20 22:27:18
村長の娘 シャーロット
>>212
面白い提案ね

順次組2人に1匹狼が居るという前提での考えになると...

デボラさんは独自意見を提示し少々疑いを買いつつある。彼女と繋がるとするなら中庸かしらね。ゴードンさん・リックくん辺りかしら。

メイさんとのラインだとするとどうかしら。トビーくん辺りのしっかりタイプと一緒だと怖いわね。

ラッセルくんは順次COを止めたわけで、順次組に狼が居るならば白かと思っているわ。全てが仕組まれた演技だったらお手上げですけど。

3者の中から選び占うなら●トビーくんかしらね。

順次組に狼が居なかったら、エッタ−ラッセル組というのもあり得ると思うわ。前衛・後衛がハッキリしてるしね。

...現時点で確実に白と信じ得る人はいないわ。
(228)2006/02/20 22:27:43
双子 リック
>>221 了解なの。

20:28:10テスト
(2006/02/20 22:28:41、双子 リックにより削除)
鍛冶屋 ゴードンは、虹色ッ!?そりゃねぇぜとっつぁ〜ん
2006/02/20 22:29:08
双子 リック
>>221 了解なの。
(229)2006/02/20 22:29:24
学生 ラッセル
>>225先生
ぼくは>>196でも言ったとおり、先生の独断は必要だと思う。ぼくらに意見を求めるってことは、狼の意見も聞くってことだよ。
先生頑張って!
(230)2006/02/20 22:30:30
村長の娘 シャーロット
>>219
なぜ順次COだと真狼狂の3COになるのかが理解できないわ

3−1状態を作り出す為には、一斉の方が効果的と思うのだけど?
(231)2006/02/20 22:30:53
鍛冶屋 ゴードン
>>230
ま、そじゃね。
まとめ役が最終判断をくだすもんじゃけんのぅ
30年間教師をやってきた頭でじっくり考えて結論を
出してくれぃ
(232)2006/02/20 22:32:31
語り部 デボラ
メイや、この村は10人じゃ、順次COだと3COなんぞまず考えられんと思うがのう・・・。ヒーッヒッヒヒヒ・・・。
(233)2006/02/20 22:32:45
村長の娘 シャーロット
虹色でしてよ

初日で黒印象なんてわかるもんですか
村人でも同じように私は回答するわね

絞る意味で●トビーとは書いてみたものの
少々、ぼやかしすぎたかしら
(*35)2006/02/20 22:33:02
双子 リック
テスト20:32:30
(2006/02/20 22:34:01、双子 リックにより削除)
のんだくれ ケネス
>>221
同じく了解
(234)2006/02/20 22:33:10
村長の娘 シャーロット
あら、虹色はゴードンの髯の色ね...

どどめ色で十分ですわ
(*36)2006/02/20 22:35:08
牧童 トビー
>>225(イザベラ先生)
先生が、この人が黒だったらいいなとか、この人が白だと考えやすいなと思う人でいいよ。
(235)2006/02/20 22:35:12
教師 イザベラ
じゃぁ、『仮決定』は票数通り【●メイ】にするぜ。
まぁ、3者の中から選ぶってのもありだと思う。
けど、もう時間が押してるし微妙なとこかな。
このまま本決定に持ち込むかもしれない。
本来ならもう本決定してないといけないわけだし・・。
(236)2006/02/20 22:36:19
牧童 トビー
リック、狂人っぽいなあ。
自分の命が短いのに、エッタを占い候補か
どうでしょうかね。
2006/02/20 22:37:07
鍛冶屋 ゴードン
さて、ワシは風呂に入るのでここで一旦落ちじゃ。
おそらくいつもこの時間帯落ちなんでヨロシク。
(237)2006/02/20 22:37:46
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解でしてよ】

本決定は22:45?
(238)2006/02/20 22:38:01
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】です。
えへん。
(239)2006/02/20 22:39:05
語り部 デボラ
ヒーッヒッヒッヒッヒ・・・、了解したぞえ・・・。
(240)2006/02/20 22:39:28
牧童 トビー
【仮決定了解したよ】
(241)2006/02/20 22:40:01
双子 リック
ちょっと今僕、時計合わせに専念しているから、ここにいるけどダンマリなの。一応伝えておくの。ごめんなの。

※60秒保留の場合の23:09:00「発言」は1回目の発言ボタンなの?2回目の「発言」ボタンなの?誰か教えてくださいなの。。。
(242)2006/02/20 22:40:09
鍛冶屋 ゴードンは、【仮決定了解】じゃ。 おそらく本決定も了解じゃろう
2006/02/20 22:40:23
学生 ラッセル
【仮決定了解】だよ。
(243)2006/02/20 22:40:45
村長の娘 シャーロット
とりあえず 初日●は避けられたわね

明日もがんばりましょう
(*37)2006/02/20 22:41:10
村長の娘 シャーロットは、>>242 2回目
2006/02/20 22:41:42
学生 メイ
【仮決定了解】だよ。
>>231
狼が騙りを出すと決めてたならば可能性があるだけで、必ずなるわけではないわ。
だけど、それほど不利ではないと思ってるんだけど。
(244)2006/02/20 22:41:55
学生 ラッセル
2回目の「発言」を押してから60秒で決定されるよ。
(245)2006/02/20 22:42:02
教師 イザベラ
誰にも意見を求められないってキツイな。
個人的にはラッセルを白黒させたいんだけどな。
きちんとした意見持ってるし。
ただ、1回●メイにしてるしなぁ。
ううううげぇ。
2006/02/20 22:42:16
教師 イザベラは、頭を抱えている。
2006/02/20 22:43:11
双子 リック
【仮決定了解】なの。
●メイさん再確認なの。

>ラッセル サンクスなのっ!
(246)2006/02/20 22:43:40
双子 リックは、学生 ラッセルに抱きついた。
2006/02/20 22:44:05
教師 イザベラ
時間ねぇー。優柔不断な俺が情けない。
流れでメイになってるし。ラッセルにするかなぁ。
2006/02/20 22:44:35
双子 リックは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/02/20 22:45:07
学生 ラッセルは、双子 リックによーしよしよしよしよしよしよし
2006/02/20 22:45:26
教師 イザベラ
よし、
本決定【●メイ】で。
個人的にはラッセルを白黒させたいとも思ったが、
長年のカンで最初思った事を突き通したほうがいいと思ってな!
(247)2006/02/20 22:46:59
牧童 トビー
思いつめないで、イザベラ先生。
白と出ようが黒と出ようが、どっちも有益な情報だし、誰の情報が出ても、みんな考えるのにとっても助かるんだから。

気楽にね、気楽に。
(248)2006/02/20 22:47:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセル
JOJO…
2006/02/20 22:48:51
学生 メイ
【本決定了解】だよっ。
(249)2006/02/20 22:49:22
学生 ラッセル
リックありがとね。

>>152トビー
今更だけど、狼が2潜伏だから「潜伏に自信があるか、説得が上手い人だと思うよ」ってのが上手く繋がらないと思ったんだけど…。2潜伏は潜伏の自信に関わらないんじゃ?

ごめん時間ないね。
(250)2006/02/20 22:49:32
牧童 トビー
【本決定了解です】
(251)2006/02/20 22:49:33
教師 イザベラ
まぁ、色々経験するのもいいことさ。うん。
2006/02/20 22:49:41
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解です】
こほ。

とにかく、一歩ずつ進めていくのが大事でしょう。
(252)2006/02/20 22:51:56
村長の娘 シャーロット
【本決定了解ですわ】
(253)2006/02/20 22:51:57
学生 ラッセル
【本決定了解】

>>247
その「個人的」な独断もたまには必要だよ。
(254)2006/02/20 22:52:24
双子 リック
【本決定了解】なの。
イザベラ先生お疲れさまなの。
●メイさんのままなの〜。

ラッセルどういたしましてなの♪
(255)2006/02/20 22:52:45
村長の娘 シャーロット
>>244
騙りに出ようとする狼が居る場合には、一斉COでも3CO可能性が高くなるわよね。

私は、順次COの場合は場の流れを見つつ、COするか否かを判断できる点で、狂人潜伏時の占霊確定状況や、3CO状態を回避しやすいのではないかと思うわ。

しかし、そのような行動は恣意的なものであるから、行動に疑わしさが残る。順次COではCO順等が考察理由に加わるわね。

このように順次COにも長所はあるし、否定はしていないわよ。


と、突っ込もうとしたけど
突っ込み過ぎになるのでやーめた
2006/02/20 22:53:00
のんだくれ ケネス
ふぅ、、今戻った
【本決定了解】
(256)2006/02/20 22:54:26
牧童 トビー
>>250(ラッセル)
確かに、10人だし、潜伏する方が有利だと思うし、僕、おそらく霊能者は確定すると思ったんだよね。
だから、最初から狼は潜伏すると思った。
確かに潜伏するには、潜伏の自信は、直接関わらないと思うけど、逆を返せば、目立つ行動はしないと思った。
その発言は、「僕は、こういう人から狼を探したい」という決意が言葉に出たと思って欲しいな。
でも、2匹の内の1匹は僕の発言のタイプかなと思ってる。

答えになったかなあ?
(257)2006/02/20 22:55:30
双子 リック
テスト
23:56:40 に60秒保留
(2006/02/20 22:58:37、双子 リックにより削除)
村長の娘 シャーロット
さて、アーヴァイン襲撃計画でも練りましょうか

私は首もとにキスするように甘噛しつつ
頸動脈を食いちぎりますわ

エッタさんは、村人が来ないか見張ってくださいね
(*38)2006/02/20 22:57:40
学生 ラッセル
それにしても占い師さんたちはどんな方法で占うんだろうなあ。
楽しみだなあ。
(258)2006/02/20 22:57:49
牧童 トビーは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/02/20 22:59:13
村長の娘 シャーロット
>>258
そつなくRPを求めるラッセルくん

私からもお願いしますわ、占い師さん
(259)2006/02/20 22:59:17
学生 ラッセル
>>257トビー
そうそう、トビーの考え方に見えたんだ。
ありがとね。
(260)2006/02/20 22:59:33
学生 メイ
pt制の弊害
やたら余ってるともったいない気がするorz
貧乏性orz
2006/02/20 22:59:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
25
29
25
46
24
30
15
14
16