人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1211)黒煙の村 : 4日目 (1)
双子 リックは教師 イザベラに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはランダム投票で教師 イザベラに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは語り部 デボラに投票しました
双子 リックは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
教師 イザベラは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
牧童 トビーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
のんだくれ ケネスはランダム投票で鍛冶屋 ゴードンに投票しました
語り部 デボラは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
鍛冶屋 ゴードン に、5人が投票した。
教師 イザベラ に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
鍛冶屋 ゴードンは人間だったようだ。
双子 リックは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに襲いかかった!
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、教師 イザベラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の6名。
村長の娘 シャーロット
>>141
ローズマリーの効果として、集中力を高めるという効果があるそうですわ。

感覚をより研ぎ澄まし、集中力を高め、
議論を誘導しつつ最終日まで持ち込みましょう

今日、占いに上がらなかったのは重畳ですわ

明日は流石に厳しく▼シャロもあり得るかと思います。しかし、ここまでの努力と、完全なる村人騙りで信用は築けているはず。

「私は一貫して村の有利になる発言、情報を提示してきたと考えていますわ。今日までで伝えるべき事は全て伝えております。後はイザベラ先生の判断に委ねますわ」

この一言で締めくくりたいわね。

明日が一番の勝負の時になりそうです
(*0)2006/02/22 23:00:37
語り部 デボラ
ゴードンじゃないじゃとっ・・・!
(0)2006/02/22 23:01:29
学生 ラッセル
リック…!
(1)2006/02/22 23:02:02
語り部 デボラ
これは参ったぞい・・・。
2006/02/22 23:02:12
教師 イザベラ
な・・なんてこった・・。
リックが襲われるとは・・・・。
(2)2006/02/22 23:02:29
村長の娘 シャーロット
終わりませんでしたわね...

という事はゴードンさんは人
...申し訳ございませんわ
(3)2006/02/22 23:02:34
学生 ラッセル
ごめんランダムでシャロに投票しちゃったorz

てかゴードンじゃないの!?
ぼくやばい?
2006/02/22 23:02:35
牧童 トビー
リック・・・金髪少年・・・なーむー。
うーん、もう一度考え直すか。
(4)2006/02/22 23:03:21
牧童 トビーは、墓下のゴードンさん、ごめんね。カラーリング剤を墓前に供えた。
2006/02/22 23:03:40
学生 ラッセル
ゴードン、疑って本当に悪かった…!
(5)2006/02/22 23:04:03
語り部 デボラ
婆の考えが間違っていたようじゃのう・・・。
(6)2006/02/22 23:04:28
教師 イザベラ
ヴァアァァァ!('A`)
誰だー狼
2006/02/22 23:04:37
双子 リック
うっわー…。
ザクッと読んだよ…。
メイ守護者?はぁー…orz
2006/02/22 23:04:56
学生 メイ
いらっしゃーい
墓下COありよっ(勝手に決めた
2006/02/22 23:05:02
牧童 トビー
投票が・・・みんな・・・
(7)2006/02/22 23:05:05
教師 イザベラ
ゴードン・・・。申し訳のないことをしてしまった・・。
(8)2006/02/22 23:05:27
村長の娘 シャーロット
ケネスさんはいらっしゃるのかしら?
(9)2006/02/22 23:05:38
双子 リック
真占い師だよ。
2006/02/22 23:06:15
学生 メイ
いえーす、私は守護者でーすw
ごっめんねー(汗
2006/02/22 23:06:16
学生 ラッセル
トビー、デボラの「自分なら占い襲撃」ってのは>>2:67だよね?
2006/02/22 23:06:18
教師 イザベラ
>>7
あ、俺も投票気になってた!
自信がないし様子見しようかと思ってたけど、やっぱり。
俺のまとめが変だからか?
2006/02/22 23:06:46
牧童 トビーは、ケネスどこ?事前に確認できたのかなあ。心配。
2006/02/22 23:06:53
村長の娘 シャーロット
襲撃か吊りのどちらかされた人が
ランダム吊りになるわけだけど...

あと2票は何かしら?

皆さんちゃんと委任しましたか?
(10)2006/02/22 23:07:20
お嬢様 ヘンリエッタ
知ってると思うけど人狼かしら。

orz
2006/02/22 23:08:00
学生 メイ
やっぱり真!あらら・・・
どうなるんでしょ上
2006/02/22 23:08:08
村長の娘 シャーロット
>>10

ケネス委任しておいたんだけどね...
占い師ならば占いセット時に
ついでに委任セットをするはずです

彼は狂人のようですわね

重畳ですわ
(*1)2006/02/22 23:08:20
教師 イザベラ
ケネスいない悪寒。で、ケネス真・狂どっちだよ!
2006/02/22 23:08:51
学生 ラッセル
>>7
ごめん、戦犯のうちの1人だよ…orz
↓を探し回ってた…

トビー、デボラの「自分なら占い襲撃系の発言」って>>2:67だよね?
2006/02/22 23:09:00
双子 リック
ケネス狼・シャロ狂の可能性も考えてたんだけど、僕襲撃&利用されそうだから止めといたの。
当たってるかどうか分からないけど…どうせ死ぬなら言えばよかった。
2006/02/22 23:09:37
学生 ラッセル
>>7>>10
ごめん、戦犯のうちの1人だよ…orz
↓を探し回ってた…。本当にごめん!

トビー、デボラの「自分なら占い襲撃系の発言」って>>2:67だよね?
(11)2006/02/22 23:10:00
教師 イザベラ
10分過ぎてしまったな・・・。
(12)2006/02/22 23:11:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>11
私はA級戦犯かしら〜
2006/02/22 23:11:41
学生 ラッセル
ランダム投票初めてやってしまった…
すごく申し訳ない…

自分謝ってばっかり…
2006/02/22 23:11:43
学生 ラッセル
げ。

>>11、23:10ぴったりじゃん。。。
2006/02/22 23:12:33
村長の娘 シャーロット
あぶな...

ケネスさんのランダム、
▼ゴードンになってるのね...

素直に出たラッセルくんの印象は白になるかな?
(*2)2006/02/22 23:12:38
双子 リック
あ。そういえばバタバタしてて、地上でメイ&エッタの冥福祈り忘れたままだったの。
ごめんなの。

-人-

…ケネスおじちゃん………どしたんだろ………
2006/02/22 23:13:02
学生 メイ
私は実はほんとすぐ前の村(BBSなんだけど)で少人数で上手く占師真狼狂人潜伏で勝利した狼さんなので・・・
それ怖い(゚д゚;;;)
2006/02/22 23:13:15
牧童 トビー
>>11(ラッセル)
うん、そこもそうなんだ。
ただ、昨日の発言で、シャロが「デボラなら占を襲撃する」といっているしね。
(13)2006/02/22 23:14:15
村長の娘 シャーロット
なるほど...

もしかすると
後1人はケネスさん?

ラッセルくん・ゴードンさんorリックくんのどちらか
そしてケネスさんで票は合うけど


(吊り・襲撃どちらかか、わからないです...)
(14)2006/02/22 23:14:40
学生 ラッセル
ケネス、真ならランダム占いで狂なら…ランダム占いなのか?やっぱり(苦笑

…もうランダム占いは勘弁してくだちゃい…

それにしてもシャロかデボラ…どうしましょ。
でも一番危ないのはぼくだな。どうしようか。
2006/02/22 23:15:57
牧童 トビー
>>14(シャロ)
だと思うね。
だから、占先も見ていなかったと思うし、もし彼が真だとしても、信用はできないよ・・・
(15)2006/02/22 23:16:40
村長の娘 シャーロット
...凄く不安な予感ですが

ケネスさん狂人?

占い師が結果発表守らないなんて...
(16)2006/02/22 23:17:39
鍛冶屋 ゴードン
いやぁどうもこんばんは、ゴードンで〜す
リック!?リックが噛まれたのか。
フムー
2006/02/22 23:17:59
鍛冶屋 ゴードン
オオ〜ウ!?
しかもリックが真占いだったとはッ!
しかもメイが守護者だったとはッ!
これはマズいのか?どうなのか?
2006/02/22 23:19:11
教師 イザベラ
仮にケネスが真だとして、
占い先を決定しないまま日が変わったらどうなるんだ?
(17)2006/02/22 23:19:23
牧童 トビー
ケネス、何かやむをえないようがあると思いたいよ。
前村と平行しながらでもいいし、他の村に今入っているのでも良いよ。
2006/02/22 23:19:43
双子 リック
>>14 僕は先生に委任でゴードンおじちゃんにだよーん。

ゴードンおじちゃん!!やっぱりおじちゃんはただのうっかりはちべえさんだったの〜…orz
2006/02/22 23:20:17
語り部 デボラ
それも含めてケネスの出方を見たい。議論はその後では駄目かのう・・・?
(18)2006/02/22 23:20:32
学生 ラッセル
>>14
ぼく・ケネスさん・ゴードンさんじゃないかな。
ゴードンさんは自分に投票できないから。…ちがかったっけ?
(19)2006/02/22 23:20:33
牧童 トビー
>>17(先生)
ランダム占で、誰か勝手な人を占うんだ。
僕とか先生だったら最悪だけどね・・・
(20)2006/02/22 23:21:03
村長の娘 シャーロット
ケネスさん、来られないようですし
先にお風呂をいただいて参りますね...

しばし失礼いたしますわ

[...はスカートの裾を摘むよな仕草をし、
 皆に頭を下げると集会所を出て行った...]
(21)2006/02/22 23:21:14
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
墓下より。 >>4下act
カラーリング材ありがとう。
今度は眉毛を染めてみるよ。
2006/02/22 23:22:05
鍛冶屋 ゴードン
地上の混乱に対して連絡。
デボラ票はワシじゃよん
2006/02/22 23:22:48
学生 メイ
そろそろ寝るよっ
みんなもあんまり夜更かししちゃ駄目だぞっ
おっやすみー
2006/02/22 23:23:16
牧童 トビー
昨日から考察に変化はないけど・・・
今日の議題は、
■1.狼は誰だ!!!
でいいと思うよ。

議事録を読み直しながら、多分寝落ちすると思う。みんなもゆっくり休んでね。
(22)2006/02/22 23:23:50
村長の娘 シャーロット
占い先、先生とかにしてね...ケネスさん

明日は私占いでも問題ないし
ラッセルくん占いでも問題なし
(*3)2006/02/22 23:24:06
牧童 トビーは、議事録の海に飛び込みます(離席)
2006/02/22 23:25:04
学生 メイ
まとめ役に委任すればいいのに
そしたら自分投票出来るんじゃ?

って!まゆこそ虹色にしよーよ!
2006/02/22 23:25:05
学生 ラッセル
>>13トビー
シャロか。確認してくる。
(23)2006/02/22 23:25:17
村長の娘 シャーロット
さ、▼シャロ回避の一日が始まりましたわ

この綱渡りの感覚がマゾくてマゾくて
本当に面白いですわね

今日は▼シャロ意見も出るでしょう
本当の、本当の勝負は今日ですわ
(*4)2006/02/22 23:25:32
鍛冶屋 ゴードン
いやいや。自分に投票はできませんぞメイよ。
2006/02/22 23:26:31
教師 イザベラ
>>17
それはひどいな・・・。まぁ、今更どうしようもないがな。

議題はどうしよか・・って、ドビー(>>22)のでいいぞ。
占い結果が聞けないのが痛すぎるな。
(24)2006/02/22 23:27:42
教師 イザベラは、それじゃ俺は寝るぜ。
2006/02/22 23:28:40
語り部 デボラ
その話をしなかったら、もしかしたらケネスはさもラッセルを占ったように言い出して狂確定もありえたんじゃがな・・・・。
2006/02/22 23:28:53
鍛冶屋 ゴードン
まゆが虹色だったら完全狂人と見られるぞぃ。
ヒゲでもね。
体毛にそんな不自然な色があってはならん。
2006/02/22 23:29:19
教師 イザベラ
つーか、元気ハツラツとしてた最初の頃のイザベラとかなりキャラ違うな。
RPなんてしてる余裕もないしな・・・。
2006/02/22 23:30:02
双子 リック
ゴードンおじちゃん…おヒゲピンクも割と不v自v然v

んむー。僕も寝よーっと。
2006/02/22 23:34:49
鍛冶屋 ゴードン
うむ、ワシも寝るか。

確かにピンクもかなりの狂人っぷりじゃけど。
2006/02/22 23:35:27
村長の娘 シャーロット
ペロリ

[...の口元から可愛らしい小さな指がはみ出している]

あら、私としたことが...
行儀の悪い所をみられてしまいましたわね...

てへっ
(*5)2006/02/22 23:56:24
村長の娘 シャーロット
さぁて...

今日は▼デボラ or ▼ラッセル

どちらでも対処できるように
論旨展開を二つ用意する必要があるわね...

そして▼シャロ仮決定を覆すシナリオもね...大体は練っているのだけれどね...

仮決定をすんなり受け入れ、ケネスさん狂人可能性が高い事を諭し、デボラさん・ラッセルさん両者、そしてイザベラさんに、明日の「わおーん」時の注意を呼びかけまる事にします。それだけで印象は引っ繰り返ると信じていますわ。
(*6)2006/02/23 00:01:36
村長の娘 シャーロット
本日現時点で守護COが来ない事は重畳ですわね

恐らくトビーくんが守護でしょう
今日の【■トビーくん】は決定ですわね

冒険して本日、守護COするという手法も考えましたわ。候補が4人残っている時点での守護CO。対抗がでなければ相当の白印象ですわ。

ただトビーくんから対抗が来た場合は負け

ラッセルくんから対抗が来た場合は...どうにか先にラッセルくんを吊らせ。そして【■デボラさん】の灰襲撃を考えていましたわ。ケネスさん・私・イザベラさん・トビーくんの最終布陣で、ケネスさん狼で吊らすよう努力。イザベラ先生吊りセットで、ケネスさんにアイコンタクト。高確率で勝てたでしょうね
(*7)2006/02/23 00:05:49
村長の娘 シャーロット
私の考察を崩す事ができるのはトビーくんだけね
彼は私の論旨の穴に気づいているかしら?

メイ襲撃をうけ、襲撃考察での占い師襲撃がストレートな案だと述べ人狼を罵った点

最初から予定していたシナリオじゃないので、少々強引かと思っているわ。

これを以て、昨日の▼私、●私を防ぐ武器としたわけですね。

しかし議論誘導が過ぎるので疑われる可能性が高いのです。

ゴードンさんは良い仕事をしました。吊られる前に、メイ襲撃をする可能性が高いのはゴードンさんという私の言葉を引用しました。

ここに私の印象を崩す突破口があるのです

気づかれたら負け、気づかれなかったら...
明日へコマを進める事ができるという事ですわね
(*8)2006/02/23 00:20:49
村長の娘 シャーロット
ケネスさんが突然死して
トビーくん襲撃
▼ラッセルorデボラだと

イザベラ・私・ラッセルorデボラか
わおーんが消えるだけね
(*9)2006/02/23 00:33:07
村長の娘 シャーロット
ケネス狼説

メイ襲撃は灰を縮める悪手ではなく
残った占い師は黒印象というものを避ける為。
潜む場所が灰ではなく、占い師だったというオチ

今日の占い師襲撃と、狂人のような振る舞いで
皆の印象を偽に確定させる。

灰にたたき合いをさせつつ発言を抑え、放置位置をキープ
明日4者に為った際に、灰同士が喧嘩状態になってれば勝ち

狂人印象を保ったまま放置されて勝利

こんなトピックも面白いわね
(*10)2006/02/23 00:41:22
村長の娘 シャーロット
ふぅ...全ログを見返しましたわ

■1.ラストウルフは?を答える前に、確認したい情報が1つ御座います。

【ケネスさんは占い結果を出す前に】
【昨日の吊り投票をセットしたか申告してください】
【その後に占い結果を発表して下さい】

上記について、ケネスさんから返答をいただいてから、■1.について解答しますわ
(25)2006/02/23 01:39:33
村長の娘 シャーロット
皆様お休みになられていますのね...

私も寝る事にいたしますわ
それではご機嫌よう

ホホ
(26)2006/02/23 01:44:00
双子 リック
んー。
エッタの初日●ラッセルを仲間庇いと見るとデボラさんなのかな?なの。メイさん集まり過ぎ回避になったときを考慮し。

えへ。結局起きてたの(お片付けとかしてたの)。ケネスおじちゃんどした?

おやすみー。
2006/02/23 01:47:02
村長の娘 シャーロット
>>25
これが本日の私のトラップです
上手く決まるかどうか...

ケネスさんの真贋をハッキリ決めてしまうという手で
場合によってはラッセルさんの白印象、デボラさんの黒印象に繋がります

最善は真贋がハッキリ決まる場合ですね。灰考察に影響はないのですが、私の白印象が増えます。相対的に▼ラッセルor▼デボラが導き出す事が可能。

かつ最終日にケネス狼説を仄めかし、結社を混乱させ▼灰残りor▼ケネスの2択に縛ります

人は1択を迫られると決断できず、別可能性を探そうとする生き物です。押し売りを拒む真理ですね。

対して、2択やそれ以上の選択肢を示されると、何故か、提示された選択肢の中から1つを選んでしまいます。真実は全く別の選択肢かもしれないのに。

多くの選択肢から自分が一つを選び出したという優越に駆られるのですね。これが生き物のサガですわ
(*11)2006/02/23 01:59:59
牧童 トビーは、墓下の皆さん、おはようございます。ハロー、ハロー。
2006/02/23 09:18:46
牧童 トビー
おはようございます。
羊達は、放牧地でおいしそうに牧草を食べてるよ。
(27)2006/02/23 09:18:52
牧童 トビー
ケネスを待つ意味は、あまり感じないんだ。
昨日の僕の判定を見て、リックが真だろうと思ったし、ケネスの判定を見てもパンダであることは変わりない。
ケネス狼はないと見てる。
ケネス狼ならば、負けてもしょうがないかなって思ってるよ。
襲撃先は、3日目更新した時点でしていたのかもしれないけど、吊り先だってイザベラ先生に委任できたはずだしね。
(28)2006/02/23 09:23:51
牧童 トビー
>>25(シャロ)
シャロには、悪いけど、僕の希望を述べようと思う。
僕、今日はそんなにこられないんだ。
▼ラッセル
理由は、狼だから。
昨日も夜じっくりと考えてみたんだ。
どうしてもここに行き着くんだけどね。

あと、突然死のチェック一応外しておくね。
更新前にはこられるから、その時の状況に応じて、僕もいろいろ変わるかもしれないけど。
(29)2006/02/23 09:26:21
牧童 トビーは、皆に手を振った。夜にくるね〜♪
2006/02/23 09:26:57
牧童 トビーは、そう言いつつ戻ってきた。
2006/02/23 09:41:55
のんだくれ ケネス
ハリセン乱舞は覚悟している、本当に申し訳ない。

言い訳しても見苦しいだけだからしない

占い先も無論セットできていない
吊り先もランダムでゴードンに入れたらしい
(30)2006/02/23 09:49:04
のんだくれ ケネス
OCして箱が壊れたなんて言っても信じて貰えないよなぁ、、、
2006/02/23 09:49:56
牧童 トビー
あ、でも、あまり話すことないかもしれないね。

意見を書こうと思ったけど、昨日書き尽くしたからね。
デボラ、シャロ、ラッセルの発言を追うとね、ラッセルは意見が見えないんだよね。大勢に乗っている意見なんだ。
村側フォロー発言は意見じゃないしね。シャロだって、「白印象を稼ぐ狼がいる」って言ってるしさ。灰考察もよく分からないし、誰を狼にしたいのかが分からないんじゃないかと・・・
デボラやゴードンは、占吊に上げやすい人にはいるんだ。
3人の意見を追うと、占襲撃しないのはラッセルかなとね。
僕は、ミスリーダーかもしれないけど、これが僕の結論。
(31)2006/02/23 09:52:11
牧童 トビー
確定白の意見は、読まれないのが淋しいね。

じゃあ、本当に離席するね。
(32)2006/02/23 09:53:11
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/02/23 09:53:13
牧童 トビー
けねすぅぅぅぅぅ
どこにいってたんだよう。
心配したんだぞ。

でも、来てくれて良かったよ。
皆からハリセンをもらってください。

でも、よかった、よかった。
(33)2006/02/23 09:55:42
牧童 トビー
じゃあ、ケネス、思う存分意見を書いてしまってくださいね。

僕は、これから羊達を見てこなければならないから
じゃあね。
(34)2006/02/23 09:56:44
のんだくれ ケネス
結果は今言っていいのか?

嬢ちゃんが待ったかけてるように取れるんだが
(35)2006/02/23 10:28:33
村長の娘 シャーロットは、ケネスさん 発表して下さいな
2006/02/23 10:53:25
村長の娘 シャーロット
最悪だわ

真かもです

ゴードン吊り投票
ならあと一票は?

皆気づくかしらね…
(*12)2006/02/23 10:58:31
のんだくれ ケネス
まぁ良かったのか悪かったのか
2/5には引っかからずには済んだよ

【シャーロットは人間だ】
(36)2006/02/23 10:59:08
村長の娘 シャーロット
ポロッポ

ケネスさん、私を占い白出しですか…

私視点で、彼の真偽はわからない事になりましたね。

ラッセルくんに質問
【ランダム吊りの対象は誰でしたか?】
(37)2006/02/23 12:29:46
村長の娘 シャーロット
ケネスさん狂人確定

トラップ失敗だけど、失敗時のシナリオに移行ね…

ラッセルくんの投票先はデボラさん、私のどちらか、先生ではないわ

その通り答えるでしょうね
(*13)2006/02/23 12:36:51
語り部 デボラ
ヒーッヒッヒッヒッヒ・・・。ラッセルかロッテか2者択一じゃのう・・・、婆の中ではゴードンが狼じゃなかった場合は正直どちらとも、同じくらいの位置なんじゃよ・・・。婆はリックこそ狂人じゃと思うておった・・・。今こそ、その読みに従うぞい。
▼ラッセルじゃ!
(38)2006/02/23 12:41:14
村長の娘 シャーロット
とてつもない演技かますわよ

これで吊られても満足という程のペテンの演技よ

皆ついてきて一緒に踊ってくれると良いけど
(*14)2006/02/23 12:42:02
語り部 デボラ
それとじゃ、婆は今日の更新時間に間に合わないやも知れぬ・・・そこでじゃ吊り投票はイザベラに委任するゆえ・・・ヒーッヒッヒッヒッヒヒ・・・。
(39)2006/02/23 12:43:53
村長の娘 シャーロット
箱じゃないと無理なので帰ってからになるわね
(*15)2006/02/23 12:46:06
村長の娘 シャーロット
私はラッセルくんの質問回答が得られたら、吊り希望を答えるわ

それでは、夜に会いましょう
(40)2006/02/23 12:49:51
学生 ラッセルは、グーテンターク
2006/02/23 13:17:17
学生 ラッセル
>>37シャロ
【ぼくはシャロに投票していた】
(41)2006/02/23 13:20:44
学生 ラッセル
ケネスがシャロに白出しか。シャロが狼ならケネスが狂だって確信できるけど、それ以外の場合は誰も何も分からないのか。

ただ今日狂人を吊らないと明日わおーんランダムの危険。でも狼が1人だからわおーんすれば確実に投票されるし、ランダム抜きの勝利を目指して黙ってるってことも十分考えられる。
そしてこれを実行するのはシャロ狼しか有り得ない。狼がリック真を確信してない限りね。けど逆にシャロならわおーんしなくても、残った灰との信用勝負には勝てるだろう。うーん…

何とも言えないけど、わおーんの可能性が残ってるってことで、
▼ケネス
にさせてもらう。
灰から狼を選ぶなら▼デボラかな。昨日の占い希望からのスライドだよ。でも正直シャロとデボラはものすごく迷ってる。
(42)2006/02/23 13:54:44
学生 ラッセル
>>31トビー
ぼくの灰考察が分かりにくかったか…。それには言い訳のしようがない。昨日も失敗しちゃったし…

よく分からないところとか変なのがあったらまた指摘頼むよ。今日の夜明け前後は鳩になるんだけど、それまでに発言を残したいと思う。
(43)2006/02/23 14:04:25
村長の娘 シャーロット
ポロッポ

>>41
ラッセルくん、ありがとうございますわ。これで情報は全て揃ったわ…

昨日の更新前にケネスさんが来られ無さそうな状況でした。今日のランダム投票、占いになる可能性が高かった訳ですね。
そこで私、こっそりケネスさんに罠をしかけていましたの。彼が襲撃されず生き残った場合に、占い結果から彼の真偽を探る為にね。

詳しい内容は帰宅後に申しましてよ。複雑な話になるので、鳩では語るのは難しいのよ

結果からすると、残念ながら狼確定には至らなかったわ

ただ、ケネスさん、ラッセルくんが、正直者という事は分かったわ。もしくは慎重と言う事が。

では後ほど、お会いしましょう
(44)2006/02/23 18:50:06
鍛冶屋 ゴードン
フーム
どうも、デボラが狼とは考えづらいな。
なぜならば、今日の第一声が
「ゴードンじゃないじゃとっ・・・!!」であったからな。
おそらく婆さんはワシを狼と推理して吊り希望にあげたに
違いあるまい。しかし外れていたのでショックを受けた。
たぶん、「ベテラン。自分の推理には自信を持っており
自分の考えはなかなか曲げない」
といったところかな?うむ、たぶん。
2006/02/23 18:51:47
村長の娘 シャーロット
まずは、軽くジャブ

トビーくんは表面的な事は分かるかしらね…
(*16)2006/02/23 18:53:11
鍛冶屋 ゴードン
>>42
「わおーんの可能性が残ってるから」?
おかしいぞぃそれは。
狼かて、明日わおんすればランダム勝負という確証は
なにもない。
リックが狂だったら自滅行為なわけじゃしな。
ここは、ケネスは放置で・・・・
ラッセル・シャロどちらじゃろうな。

ハッ
シャロが狼ならッ!ケネス狂人と気づいているッ!
これはマズいな。となると今日はシャロ吊り推薦ッ!
2006/02/23 18:54:54
鍛冶屋 ゴードン
デボラが狼じゃなければ
シャーロット→ラッセルで確実に勝ちなのだがな。
だが、地上ではどう動くか分からん。
シャーロット→デヴォラかもしれんし、
今日そもそもシャーロット吊りかどうかわからん。
現在シャロ吊り希望は無いしのう。
2006/02/23 18:57:56
村長の娘 シャーロット
鳩打ち込み遅いのですよ

早く打ち込み出来れば良いのですけどね…
2006/02/23 18:58:55
鍛冶屋 ゴードン
短絡的考えで書いたので、矛盾点あるじゃろう
ツッコみどころがあったらツッコんどいてくれ

そんじゃ飯落ち
2006/02/23 19:03:52
学生 メイ
勝つには真狂決め打ちしかないかもなぁ・・・
真狼考えてケネさん吊ってたら明日白灰灰灰という最悪な状況に・・・
少人数ってやっぱ狼さん有利だねー・・・
2006/02/23 19:42:59
村長の娘 シャーロット
さて、帰りましてよ

>>44の話の続きをしましょうか...

前振りが大仰になってしまったけれど、ケネスさんに委任トラップを仕掛けていただけですわ

委任トラップの意味を知らない人の為に説明します。

通常、吊り希望の委任は纏め役にセットしますわね。これを特定の人に委任するという手法です。

ここでトラップ対象の人が纏め役に以外に委任した場合、私の票と合わせて2票が、本決定と異なる人に投票される事になります。

つまり委任対象の吊り希望先を確かめる事で、その人が投票先をずらしているか否かを探れます。

ここまではよろしくて?
(45)2006/02/23 20:21:18
村長の娘 シャーロット
今回はケネスさんがランダム投票したか否かを探るのが目的でした。

委任対象がランダム投票した場合は、私の投票もランダムになります。委任対象がランダム投票しなかった場合は、私の投票はランダムにならず、どなたかに2票の投票が行くことになります。

上記により委任先の行動を把握できるのです。

なお8人状態から、委任者(私)・委任先(ケネスさん)・襲撃先(リックくん)・狼(?)の票が全て一致した場合、ランダム吊り状態になる危険性もあります。

しかし4者の吊り先が同じになる確率は「1/(7*7*7)*100 = 0.29%」で相当低いものです。それに委任先が狼なら4票に満たない事になりますしね。

今回、委任トラップを他に仕掛けるような方は、他に居ないだろうと思い、実行しました。もし戦略的手法をとりそうな人が居る場合は、委任トラップが重なる危険性もあるので気をつけてくださいね。
(46)2006/02/23 20:27:36
村長の娘 シャーロット
肝心の結果ですが

皆に見える表面的な投票結果は

  鍛鍛鍛鍛鍛教娘語

になりましたわね。

この時点で【私の投票先はランダムでイザベラ先生】になっていました。つまりケネスさんがランダム投票をしていた事が把握できたのです。

そこで、彼に投票をどうしたかを言わせようと考えました。もし彼がキチンとセットしたと嘘をついたら、彼は虚偽の報告をしたことになります。

占い師は通常、占い先と吊り先委任は、同時にセットするものでしょう。従って虚偽の報告をした場合、ケネスさんの狂が確定したわけです。
(47)2006/02/23 20:32:58
村長の娘 シャーロット
ランダム票は3票でしたし、ケネスさん、私、リックくんの3名だと推定できていたわけですね。

ここで>>10で皆の投票先・委任先を尋ねました。

その問いに>>11でラッセルくんが吊り先をセット・委任していない事を告白されました。

ランダム投票者が既に3名居ることを知っていた私は、この時点で酷く驚かされましたわ。つまりラッセルさんは嘘をついているのではないか?

つまり人狼なのではないか?と。
(48)2006/02/23 20:39:07
村長の娘 シャーロット
そこで事実の検証をするために2つの手法を試みました。

[1.ケネスさんの真贋検証手法]
占い先を言わせずに、投票先をケネスさんに言わせました。

真実は投票はランダムですし、占いもランダムでした。そして私の投票先が先生ですから。ケネスさんは先生以外の投票先になっているはずでした。

これと異なる場合は彼が狂人or狼という事になります。

結果はランダム▼ゴードン、ランダム●シャロでした

つまりケネスさんの偽確定は失敗しました。真かどうかはわかりません。
(49)2006/02/23 20:43:55
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/02/23 20:46:20
村長の娘 シャーロット
[2.ラッセルくんの真贋検証手法]

続いてラッセルくんの投票先が誰かを訪ねました。

この時点で
 ケネスさん→ゴードンさん
 シャロ  →イザベラ先生
でしたので、残るランダム票2票は
 デボラさんか、私

つまりラッセルくんの吊り対象は上記2者のどちらかでした。

ラッセルくんが、実はそれ以外の対象者の名前を挙げたら、彼は偽確定でした。

結果は見ての通り、ラッセルくんの吊り投票先は▼シャロでした。

つまりラッセルくんの偽確定も失敗しました。
(50)2006/02/23 20:47:35
村長の娘 シャーロット
結果としては以下の通りです

  R=ランダム

の−R→鍛
娘 R→教
----------
ラ−R→娘
双−R→語
----------
教──→鍛
語  →鍛
牧  →鍛
鍛  →鍛

結局、偽確定は不発に終わりましたが、大凡の皆の思考パターンが判りますわね。

ラッセルくん、ケネスさんが正直に報告をする人間ですわね。もしくは慎重に状況を察知し、今回は正直に報告したかです。
(51)2006/02/23 20:50:54
鍛冶屋 ゴードン
シャーロット。なんつー完璧な野郎なんだ・・・
こんなん話されたら否が応にも村人と信じるしかない。
ラッセル狼で合ってるのかな。
2006/02/23 20:58:38
村長の娘 シャーロット
以上の結果を受けて

デボラさん・ラッセルくん・ケネスさんの真贋を考えました。

■1. ラストウルフは誰か?

私はラッセルさんが狼と思います。彼の投票は実はランダム投票ではなかったのではないでしょうか?

彼はトビーくん、私が投票内訳に違和感を述べたのを逆手にとり、直ぐに間違えてランダム投票してしまったと報告し、素直な印象、白印象を植え付けようとしたのではないかと思います。

ケネスさんについては、狂人ならば、私に黒出ししてもおかしくない状況でしょう。片占いで黒出しならば私が吊られるでしょうし。

したがってケネスさん真とみます。

▼ラッセルくん ●デボラさん

以上です。
(52)2006/02/23 21:02:35
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/23 21:06:39
鍛冶屋 ゴードン
>>52
ケネス真?怪しいのう
あんだけ完璧な推理をやっといてそれかいな、と。
まあ、シャロが狼だったら敗北はスデに決定されていた
と、いうことなんでよしとしよう。
意見が変わりやすくてスマン。

今さらではあるが、昨日守護騙りしとったらよかったかな
とひょっとしてと思ったワシでごんす。
2006/02/23 21:06:50
村長の娘 シャーロット
▼ラッセルで本日終われば問題なし

明日ケネスさんが襲われれば私の目からはデボラさんが狼。わおーん可能性は消えるので、デボラさん・私の2択になるでしょう。

明日ケネスさんが生き残れば、ケネスさんの占い結果は、デボラ黒になります。残る灰はデボラさんだけですしね。その場合、デボラさん・私・ケネスさん、3者の信用を加味しての3択。(ケネスさん狼は無いとは思いますけど)

以上が私視点からの最善の戦略になります。
(53)2006/02/23 21:06:53
のんだくれ ケネス
>>52
解説ご苦労様。
(2006/02/23 21:09:05、のんだくれ ケネスにより削除)
村長の娘 シャーロット
ふぅ...

ケネスさんあめ玉有り難うございますわ

喋り疲れてしまったので、皆様が集まるまで、しばし休憩いたしますね。
(54)2006/02/23 21:10:00
のんだくれ ケネス
>>54
了解した。
今更オレの灰考察を信用しきる奴も居ないだろうし
とりあえず、集まるのを待つとするよ。
(55)2006/02/23 21:13:10
村長の娘 シャーロット
お姉様、一世一代の大博打ですわよ

私がとれる全ての知性を振り絞りましたわ

この考察の真の狙いは、偽確定をする事ではありません。何故って、私が狼なのだから、偽確定するわけないじゃないですか。

そしてあからさまに私が偽であると、誰かに感づかれる事はなりません。情報は全て真実である必要があります。

真実を語るからこそ、真実味が出るのです。そして私の白印象に直結すれば、最終的な信用勝負で私が勝利しうる事になります。

さて、私の語る真実という嘘を見抜けますか?

見抜けねば、私は明日へコマを進めます。
見抜いたなら、素直に負けを認め吊られましょう。
(*17)2006/02/23 21:14:07
村長の娘 シャーロット
うわぁ.....ミス発見

>>47、ケネスさんの狂確定

ケネスさんの偽確定でしょ

私が狼視点で、彼が狂という事を知っていると突っ込まれますわ

私は詰めが甘いのが欠点ですわね
慎重さが足りないのです

文章を推敲せずに、考えつつ書き込みしたのがまずかったのでしょう

これを突かれて負けたら大馬鹿者ですわ

すわ、すわー
(*18)2006/02/23 21:22:21
学生 ラッセル
ランダム投票でここまで疑われるとは…

やばい鳩になんなきゃ…!
2006/02/23 21:27:08
牧童 トビーは、走って戻ってきた。ごめん、遅くなって。
2006/02/23 21:42:30
牧童 トビー
シャロ、ご苦労様。
僕は、昨日シャロがケネスとラッセルが誰に投票したかを知りたいと言った時、ゴードンに投票していないんだなとは思った。
シャロみたいに論理的な思考はできないけど、僕の中での狼は【ラッセル】のまま。
占い先は、シャロでもデボラでもいいんだけど・・・
(56)2006/02/23 21:55:12
牧童 トビー
>>55 (ケネス)
灰考察を聞きたいな。
それにしても、僕ってそんなに印象薄かったかなあ・・・
(57)2006/02/23 21:58:12
学生 ラッセル
ごめん、今から鳩になるよ。
これから30分は確認できるけど、たぶん夜明けにはここにいられないと思う。
投票は先生に委任したよ。

人間ならちゃんと吊り回避しろって感じだけどごめんね…
(58)2006/02/23 22:04:49
牧童 トビー
>>43(ラッセル)
灰考察が分かりにくいと言うか、狼を探している姿勢ではなかったんだよね。
何度も書くけど、誰を狼にしようか迷っていたみたい。
灰考察が薄いと言うか・・・
僕も人のことは言えないんだけどね。
僕の場合は、吊先判定と襲撃先の組み合わせである程度見えてくると思ったからね。
>>3:77のように考えていたから、一人一人の考察はしていなかったんだ。
(59)2006/02/23 22:07:31
牧童 トビー
>>58(ラッセル)
了解です。
ラッセル、忙しい中、ご苦労様です。
(60)2006/02/23 22:09:22
教師 イザベラ
遅れてしまった。すまねぇ。
(61)2006/02/23 22:10:36
牧童 トビー
>>61(イザベラ先生)
先生の意見も聞かせてください。
(62)2006/02/23 22:14:04
教師 イザベラ
シャロの考察がすごすぎる('A`)
万が一狼だったらシボンヌ
2006/02/23 22:15:36
村長の娘 シャーロット
>>61

▼ラッセル or ▼デボラ

どっちでもいいわよ
(*19)2006/02/23 22:15:41
牧童 トビーは、教師 イザベラに、お茶を用意した。飲んでね。
2006/02/23 22:17:53
学生 ラッセル
くるっぽ

結局なんやかんやで喋れたの初日だけだったなぁ…
墓下行きたいとは思ったけど迷惑かけるつもりはなかったんだ!

鳩なんて嫌いだよー!
2006/02/23 22:19:10
牧童 トビーは、墓下の皆さん、こんばんは。皆さんおそろいですか?
2006/02/23 22:22:36
牧童 トビーは、上は静かです。みんなの墓前にカラーリング剤を今日も供えた
2006/02/23 22:25:02
学生 ラッセル
>シャロ
そんなトラップがあるとは…。
投票をセットし忘れたのは僕のミスだ。そこを推理の材料にされると何も言えない。でもそれ以外の推理もしてることは分かる…
(63)2006/02/23 22:26:38
教師 イザベラ
昨日の時点で、ゴードンが狼じゃなかったらラッセルかな、と思ってたんだ。
最初はキチンと理路整然としていた印象が強かったんだが、ここに来て何かと気になる発言が多いんだよな。まぁ、色眼鏡で見てるからかもしれないが。

まともな考察が出来なくて申し訳ない。
ただ、シャロの考察は目を見張る物がある。
それに、白確のトビーもラッセルを吊りにしてるから、
【仮決定 ●デボラ ▼ラッセル】
でいかせてもらうぜ。
●デボラなのは信頼順でこうさせてもらった。
(64)2006/02/23 22:28:52
牧童 トビー
[トビーは、子羊の出産に備えて寝藁を整えている。]

今日、50頭も、出産が重なってるんだよね。
今日は、徹夜になりそうだ。
うちの羊は100頭なんだけど、雌50雄50なんだ。
雌、全てが今日出産予定日ってどういうこと!!
(65)2006/02/23 22:29:21
教師 イザベラ
これで、ラッセルが狼じゃなかったら、負けだな('A`)
2006/02/23 22:30:39
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】
(66)2006/02/23 22:30:50
牧童 トビー
【仮決定了解】
(67)2006/02/23 22:31:04
学生 ラッセル
【仮決定了解】
あと、【本決定に従います】
参加はここまでになりそうだ。本当にゴメン!
(68)2006/02/23 22:32:15
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解ですわ】
(69)2006/02/23 22:32:38
牧童 トビー
>>66
ケネスがいたことにびっくり。
ケネスさんも、羊の出産手伝う?
(70)2006/02/23 22:33:01
牧童 トビー
>>68(ラッセル)
リアル大事だよ。
ご苦労様です。
(71)2006/02/23 22:33:46
のんだくれ ケネス
>>70
アレは軽くトラウマになりそうだからやめとくぜ
妻のに立ち会ったときも吐きそうだった(酷
(72)2006/02/23 22:34:09
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットがいたことにもびっくりした。びくびくびく。
2006/02/23 22:34:20
村長の娘 シャーロット
細い生命線でしたが、なんとか手繰りよせ
ここまで生き残る事ができました

そのまま先に進ませてください...
(*20)2006/02/23 22:35:53
牧童 トビー
>>72(ケネス)
50頭もいるから、流れ作業だよ。
人手不足なんだ。
駄目かなあ・・・

ていうか、ケネスさん結婚してたんだ。
(73)2006/02/23 22:35:59
村長の娘 シャーロット
22:30になったから覗いてみたのよ

ちょくちょく覗きつつ
別作業をしてますわね
(74)2006/02/23 22:37:53
牧童 トビー
シャロも、イザベラ先生もお願い、手伝って・・・

仕事の後は、ジンギスカンだけど(ヒドイ
(75)2006/02/23 22:39:35
教師 イザベラ
もう考察なし?投了かな?みんなRPしてるよなぁ。
2006/02/23 22:39:41
のんだくれ ケネス
>>75
なんか食べながらいろんな想像しそうで嫌だな
(76)2006/02/23 22:40:46
村長の娘 シャーロット
>>75

可哀想だけど...ジンギスカンって美味しいわよね

独り言にオススメの店の名前を書いておくわね
(77)2006/02/23 22:41:27
教師 イザベラ
お、俺は、ひひひ羊が苦手なんだ・・!
(78)2006/02/23 22:41:33
牧童 トビー
>>76
そお?おいしいよ。

何かまったりだね。
墓下、盛り上がってるかー--!!!
(79)2006/02/23 22:43:02
村長の娘 シャーロット
新橋のジンギスカン専門店
「金の羊」がオススメですわ

開店前から並ぶ程なので
良く調べてから行ってみてくださいね
2006/02/23 22:43:42
牧童 トビー
>>77(シャロ)
ぜひ、ぜひ。
そのお店、チェックしないと。
うちの羊も売り込まないと。

>>78(先生)
昔、羊に求愛されたとか?
(80)2006/02/23 22:45:13
村長の娘 シャーロット
>>79

狼が羊を好きなのは当たり前じゃないの

クス...クス...
(*21)2006/02/23 22:45:42
牧童 トビー
今回の課題は、狼をきちんと見分けられるかと言うことでした。
きちんと目星をつけられるかと言うこと。
勘ではなく、きちんと狼の考えをトレースして、狼まで行き着くかということを目標としておりました。
これでラッセルが狼じゃなければ、完敗です。
いつまでも修行の旅は続きそうです。
2006/02/23 22:49:38
教師 イザベラ
ふぅぅ。俺は動物が苦手なんだ。犬とか狼とかは特にな!

あ、ちなみに、そのまま
【本決定 ●デボラ ▼ラッセル】
でよろしくな。
(81)2006/02/23 22:50:20
牧童 トビー
デボラとエッタが狼ならば、エッタが吊られた日のデボラの意見に、何かしらのぶれが出てくると思ったのです。
つまり、少なくとも自己保身の動きが
デボラは、それをできる人だし、エッタが最初から寡黙であると気がついていただろうから、この2人が狼ならば、デボラの発言は、大きく変わったと見ています。
2006/02/23 22:51:34
村長の娘 シャーロット
【本決定了解ですわ】

さて、本日で終了すると良いですわね...
墓下の人もお待ちでしょうし

本日はシナモンティーとアップルパイをお持ちしましたわ。

墓前にもお供えしておきましょうね
(82)2006/02/23 22:52:28
牧童 トビー
【本決定了解です】
(83)2006/02/23 22:52:32
牧童 トビーは、墓下に誰かいることを願った。
2006/02/23 22:55:10
牧童 トビー
>>82(シャロ)
終了して欲しいと思ってるよ。
でも、こればかりは、明けてみないとわからないね。

アップルパイだ。ヤッタ----。
シャロ、いつもありがとう。頂きます。
(84)2006/02/23 22:55:11
村長の娘 シャーロット
今日の勝負は私の勝ちですわ...

人狼は完全に人に化けるものです
その為に、わざとミスを冒す事もあるでしょう

私の場合は、まだまだ青い人狼
隙も沢山ありました

隙を埋めるべく議論誘導はしましたけどね...

さ、最終日へ参りましょう

信用勝負のステージへ
(*22)2006/02/23 22:55:13
牧童 トビー
とかいいつつ、ウーロン茶を飲んでいる僕。
2006/02/23 22:56:16
教師 イザベラ
ラッセルは俺にお茶を差し入れてくれた奴だし、なんだか悲しいな・・・。

ラッセル、最後に一杯どうだ。
(85)2006/02/23 22:57:49
のんだくれ ケネスは、教師 イザベラセット済みだ
2006/02/23 22:59:49
牧童 トビー
イザベラ先生は、何を教えているんですか?

体育ですか?
(86)2006/02/23 23:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
0
0
10
11
0
29
0
7
5