人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1204)学者の村 : 3日目 (2)
見習いメイド ネリー
こんばんは〜。

>>185
セシリア真=ヘンリエッタ白の論理ラインをネリーは決め打とうとは思わないよ。
ヘンリエッタさん狼ならとにかく村側の行動が出来る人。完全に村人として動ける狼だと思うよー。ラインなんか幾らでも捏造できそう。
まぁ、別にそんなに疑ってないんだけど。
襲撃云々は、白なら村人だろうから別にいkk(ry
あああああ何かごめん。

霊ローラーに関してはネリーが個人的にもう決め打って決め打って仕方ないので、グレー吊るぐらいなら霊吊って下さいってことだよ〜。
メイさんまで巻き込むことになるけどね。ごめんね。
占い師かもしれない人を吊るのはいやーって人でも、先に霊能から吊るのだったら納得してくれるかなーって。
その間守護者吊るリスクがかわせて、セシリアさんの占い結果が残った方がいいと思ってる。

つまり、村的に決め打ちしてなくても、ネリー個人の決め打ちは揺るぎそうにない。
だからセシリアさんを守るためにシャーロットさん吊らないなら霊ローラー希望。
(198)2006/02/23 20:06:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197
あ、票変えたひとの分も集計しちゃった

【占い】
エッタ、ウェン2
ナサ、トビー、ワカメ1
(199)2006/02/23 20:09:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>198
こちらもある種ただしい

てか守護っぽくないなら非守護する必要ないか
どうだ・・・?
2006/02/23 20:11:08
のんだくれ ケネス
>>196
占いいい感じに割れてるな。

現在灰が結社以外の視点で8か…
ゾーン占いなら4:4が妥当なのか?
難しい所だな。
(200)2006/02/23 20:11:15
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタはブラフうつタイプではないよね。
やっぱり。

ナサニエルは少し守護として違和感ありか。
ヴィンセント、どうだろうヴィンセント。
(*130)2006/02/23 20:13:48
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ妖魔ハンター曰く私は狼専らしいからね

違 う け ど

と言っとかないと狼やったとき中身吊りくらうからー
てかまだ短期あわせても6回しかやってないよ狼
2006/02/23 20:13:59
のんだくれ ケネス
霊能が二人ともセシリア真決め打ちなのはセシリア真が確定しても守護襲撃に賭けてると見るのが妥当なのか、あるいはギルが妖魔ではないのか。
…楽観的かもしれんがやはり前者と見るのが普通なんだろうな。
2006/02/23 20:14:19
見習いメイド ネリー
それにしても今日、霊能者喋りすぎで占い師喋らな過ぎだよー……。
2006/02/23 20:16:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>200
4人の中からすきなの選んでー
って感じだよね。
いいんじゃないかな。
(201)2006/02/23 20:18:06
文学少女 セシリア
>>200
本当、占いはばらけてますね…
で、吊りはニーナさんに集中…

うーん、私個人は、決め打ちか霊ローラーっていきたいところですが…
(202)2006/02/23 20:18:36
学生 ラッセル
議題の下書き
■4.ギル襲撃か呪殺かの考察
僕、ギルバートさんの正体は妖魔>>>【壁】>>>人間ぐらいで考えてるんだよね!ギルバートさんは占い先だったから襲撃されてもおかしくなかったけど、占い先襲撃と考えるよりも呪殺されたと考えた方がしっくり来るんだよっ。だから、今日ギルバートさんが無惨な死体で発見されたのは、セシリアによるギルバートさん呪殺+護衛の成功or襲撃先を吊り先と被せた意図的GJだったと思ってるよ!まあ、昨日の時点で意図的にGJを発生させる必要ってあったのかなー?って思うから、意図的GJじゃなくて守護者が護衛に成功したんじゃないかと予想してるけどね!
「ギルバート妖魔かなー?だったらもう真占を襲撃しちゃってもいいか!」みたいな感じでセシリアを襲撃しようとしたんじゃないかな?

■7.セシリア真決めうちするか
■4.を踏まえて、僕はセシリア真決めうちに賛成だよっ。
2006/02/23 20:18:55
見習いメイド ネリー
>>202
だよね。って言うか、いたんだねー。
2006/02/23 20:21:41
学生 ラッセルは、半泣きで集会場に飛び込んできた。
2006/02/23 20:26:57
学生 ラッセル
うわぁーーーーん!!ケネスさんごめぇん!!!
集計だけでもやろうと思ってたのに!
集計だけでもやろうと思ってたのに!
(203)2006/02/23 20:27:42
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントは、少なくとも二日目か三日目に嘘をついているわね。
占い師考察もやや長め、か。
>>124にて私が呪殺しないことにガックリきていた
という意見と>>2:273の占い師考察で矛盾。

昨日の段階で私偽だと考えていたって事か。
(*131)2006/02/23 20:29:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふっ
仕事をうばってやったわ・・・
(204)2006/02/23 20:30:56
村長の娘 シャーロット
>>122
ラッセルが襲撃されていない事をなぜか知っているね。
ラッセルでGJかもしれないのに。
(*132)2006/02/23 20:31:10
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに黒い笑みを浮かべた
2006/02/23 20:31:12
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントは序盤の動向を見る限り、色々なパターンを考えて動いている、か。
今日に入って決め打ち傾向が強くなってきているのはギルバート妖魔の流れのせい?
(*133)2006/02/23 20:33:22
学生 ラッセル
え、エッタなんて……エッタなんて……
可愛いから大好きだーーーーー!!!

……………ぐすん。
(205)2006/02/23 20:33:33
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/02/23 20:35:23
見習いメイド ネリー
>>205
駄目男の典型がいる……(笑)
2006/02/23 20:35:27
双子 ウェンディ
こーーーーん、ばーーーーーーん、わあああああああああ!!!!!

ひゅ〜〜〜〜〜、どごぉぉぉぉぉぉおおおん!!

[爆音と共に集会場の天井からウェンディがふってきた!]
(206)2006/02/23 20:35:44
双子 ウェンディ
いたたたた・・・・

どこでもドアをつくるつもりが、どこでもボカ〜ンができてしまったようです・・・・あたたたた・・・
(207)2006/02/23 20:36:35
双子 ウェンディ
[穴のあいた天井をみながら]

.o○(未来の大発明のためならこれくらいの犠牲はいたしかたがありません・・・うん。)

元気に議事洗ってきま〜す!
(208)2006/02/23 20:38:19
冒険家 ナサニエルは、悩みながらまとめ終了
2006/02/23 20:38:25
村長の娘 シャーロット
ナサニエルのまとめが来るのね。
ちょっと見てみようかしら。
(*134)2006/02/23 20:40:11
冒険家 ナサニエル
…つか、読めば読むほどあたまいてー。

■5.印象変わったのはウェン
昨日の後半から一気に動き出したって印象が強い。>>106,>>108を見てると、他に流されず、独自の視点から切り込んでいく、って感じだな。それでいて突飛でなく、ちゃんと考えた上での提示になってる。
だからって一気に白くなったかー、って訳でもねんだわな、これが。思考過程がズレてるってのもあるだろうが今ひとつ読み難いんで、占いかけてみたいかー、ってのがある。

で、そんなとこから。
■1.●ウェンディ
占ってみたいのは結構いるんだけど(多弁二人とか少年二人とか)。多弁二人は発言から判断する余地がある、と見る。リックはやっぱSGっぽい印象が強い。トビーは>>117とか、いきなり目立つ意見出して来たなぁ、とは思うんだが、いきなり他と方向性のがらっと変わった発想出すのは狼なら悪目立ちが過ぎね?とも思うんで、ちょい様子見。
(209)2006/02/23 20:40:36
冒険家 ナサニエル
■3.シャロ以外なら▼ニーナ
…悩む。これ、めっちゃ悩むやな。▼票の集中ぶりが悩みに拍車かけてくれてんだけど。
俺、狼2潜伏だと多弁に一人、中庸に一人かなって思うタイプなんよ。んで中庸〜寡黙ラインで俺的にステルスっぽいのって、いまんとこニーナお嬢とルーサーの旦那な訳な。
で、二人の発言とか見返すと、印象がぼやけてるのはニーナのお嬢の方なんだよ。
てなわけで、よりステルス性を強く感じる方を上げる。

…いや、でも、正直なとこ、悩みまくりだぜぃ…。
(210)2006/02/23 20:42:12
文学少女 セシリア
ただ一つだけ説明がつかないのは…

あの日繋いだ手と不意打ちのキス

あの日はさかさまの景色にきみがいた〜
(BY コブクロ)

…なんだか呪殺に気を取られて考察が進まない…
2006/02/23 20:42:45
学生 ラッセル
何だかちょっと悔しいから、1日目の占い先と2日目の吊り先のまとめを投下しとくよ。た、多分これで合ってると思う!

1日目の占い先まとめ
/シヴニネルリウラメセトヘギナデ
●デナトラウニラナギリヴラヴギラ

2日目の吊り先まとめ
/シヴニネルリウラメセトヘギナデ
▼リリリデウルデデニリルメリデリ

シ=シャーロット、ヴ=ヴィンセント、ニ=ニーナ、ネ=ネリー、ル=ルーサー、リ=リック、ウ=ウェンディ、ラ=ラッセル、メ=メイ、セ=セシリア、ト=トビー、ヘ=ヘンリエッタ、ギ=ギルバート、ナ=ナサニエル、デ=デボラ
(211)2006/02/23 20:42:53
村長の娘 シャーロット
関係ないけどスケープゴートってscapegoatでひとつの言葉だからSGって略すのはなんか変よね。
(*135)2006/02/23 20:43:37
文学少女 セシリア
あ、これは、ギルバートさんの占い前のネタですね。
2006/02/23 20:44:41
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/23 20:45:59
学生 ラッセル
議題、答えられるところから答えていくよっ。
■4.ギル襲撃か呪殺かの考察
僕、ギルバートさんの正体は妖魔>>>【壁】>>>人間ぐらいで考えてるんだよね!ギルバートさんは占い先だったから襲撃されてもおかしくなかったけど、占い先襲撃と考えるよりも呪殺されたと考えた方がしっくり来るんだよっ。奇しくもギルバートさんの最後の言葉になっちゃった>>2:359も、何ていうか怪しさ全開だよ!
だから、今日ギルバートさんが無惨な死体で発見されたのは、セシリアによるギルバートさん呪殺+護衛の成功or襲撃先を吊り先と被せた意図的GJだったと思ってるよ!まあ、昨日の時点で意図的にGJを発生させる必要ってあったのかなー?って思うから、意図的GJじゃなくて守護者が護衛に成功したんじゃないかと予想してるけどね!
「ギルバート妖魔かなー?だったらもう真占を襲撃しちゃってもいいか!」みたいな感じでセシリアを襲撃しようとしたんじゃないかな?

■7.セシリア真決めうちするか
■4.を踏まえて、僕はセシリア真決めうちに賛成だよっ。
(212)2006/02/23 20:46:22
村長の娘 シャーロット
にゃんだ、ただの灰考察か。
あまり参考にはならんのう。<なさにえる
(*136)2006/02/23 20:46:43
村長の娘 シャーロット
そういえばラッセル、ノーマークだったわ。
一応みておこうかな。
(*137)2006/02/23 20:48:09
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/23 20:48:17
のんだくれ ケネス
。oO(ウェンディこの年でこんなの発明できるんなら将来なんでも作れるんじゃないか?)
(213)2006/02/23 20:48:22
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルの夕飯を食べている
2006/02/23 20:49:02
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディの『未来の大発明』がなんか気になっている
2006/02/23 20:49:28
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルの夕食に「なんで、これでいい嫁さんがこないんでしょうか…」
2006/02/23 20:49:55
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルは長男だからとかかなぁ・・・嫁が来ない理由
2006/02/23 20:50:49
冒険家 ナサニエルは、お嬢がた、そりゃかなり大きなお世話だぜ(汗)
2006/02/23 20:51:45
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタのナサニエル独身考察に納得。
2006/02/23 20:51:46
見習いメイド ネリー
え。そんな裏理由どっかにあったっけ……?!<嫁が来ない・長男<実はプロローグあんまり読んでない
2006/02/23 20:51:50
冒険家 ナサニエルは、うるせーな。冒険家なんてのは身軽な方がいいんだよ(汗)
2006/02/23 20:54:02
村長の娘 シャーロット
ラッセルは普通に白かな。
今日の襲撃に対して無頓着だし。
不安は表に出やすいようだから守護者なら
もうちょっと緊張感があってもいいわね。
(*138)2006/02/23 20:54:46
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル強がらなくてもいいんだよ
2006/02/23 20:56:34
村長の娘 シャーロット
現状守護者はヴィンセント、かな。

あと1日ぶん情報があれば、もうちょっと精度が上がると思うんだけど口惜しいわ。
(*139)2006/02/23 20:57:51
見習いメイド ネリー
プロローグを「ナサニエル」で単語検索してみた。
特にそれらしき表現はなかった。


………う???
2006/02/23 20:58:04
見習いメイド ネリーは、ぼーっとお汁粉を飲んでいる。
2006/02/23 20:59:36
双子 ウェンディ
とりあえず質問に回答!

ネリーお姉ちゃんの>>174
れれ?なんかトビー、私、リックで寡黙グループみたいな印象もってたんだけど、そういわれるとそうだね。どこでこんなイメージもったんだろう・・・ごめ〜ん、普通に訂正しておきます〜。

ヘンリエッタちゃんの>>190
昨日までは結構冷静なイメージを持ってたんだよね。なんか広く場を見てる感じの。それが、うーん、うまい言葉が思いつかないけど・・・「へぇ、そんなこというのです?私に逆らえると思って?・・・オーッホッホッホ・・・」って感じ?ニュアンス伝わる?そんな感じに思えたんだよね。
(214)2006/02/23 21:00:10
村長の娘 シャーロット
あと1時間、か。
むー。
(*140)2006/02/23 21:00:16
村長の娘 シャーロット
>>214
そうね。ヘンリエッタはそんな感じね。
だから自分が守護になったら自分のことは自分で何とかするから守護のことについては触れないで欲しいわ、って考えそうなのよ。
(*141)2006/02/23 21:01:39
のんだくれ ケネス
【仮決定】
【セシリア真決め打ちする】
【守護はセシリア守護鉄板】
▼シャーロット
●セシリアがリック、ウェンディ、ニーナ、ルーサーの中から自由占い。
なお占い結果については白だったら差し当たり伏せたまま、黒なら発表。

占い結果の発表についてはできるならセシリアの更新間際の発表を考えている。
これは守護狙いで確定白を食えなくするためだ、難しいようなら明日早期に発表でもいい。
(215)2006/02/23 21:01:42
双子 リックは、お汁粉の匂いに釣られてやって来た・・・。
2006/02/23 21:02:20
村長の娘 シャーロット
よし。私はヴィンセント守護で行こうと思います!
なので襲撃はヴィンセント>セシリアの順で
セシリアでGJがあったら私を思いっきり恨んでくれ!
(*142)2006/02/23 21:02:50
学生 ラッセル
>>215
りょうかーい!
2006/02/23 21:03:09
のんだくれ ケネス
理由については…色々考えたがやっぱりギルを妖魔以外で考えるのは先生無理です。

ギルの>>1:452を最大限妖魔じゃない方に解釈してみたが、精々狼が黒を真に出されて明日吊り確定ぐらいにしか取れないんだよな…それでも文脈的にややおかしいし、そもそも狼じゃなかった。
人間が騙りに黒を出されるという方にとるしかないかもしれんがそれもなぁ…
そういう心境にいきなりなる理由がわからん。
トビーの>>117の解釈もネタと言うぐらいならそのまま勘違いした内容を普通言うだろう、つまりやっぱり妖魔の独り言誤爆だと思う。
それに占いが決まる前後や更新後のギルの反応はやっぱ妖魔にしか見えない。

それに今日のシャロの反応、寝てた発言は本当にそうなのかもしれんがそこまでの議事録で自分偽の流れなのにまったくそれに関して反応がない。
それ以降も発言なし。

…まあ大多数の人と同じような理由だ。
それに決め打つならシャロの判定を霊能二人に聞いた方がいいだろう。
>>1:452によるメタが入りまくりだがやっぱりこうにしかならないし、スルーもできん。
(216)2006/02/23 21:03:37
双子 リック
もう九時なんだね!
更新十時だって事忘れそうになってたよ!
(217)2006/02/23 21:03:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>214
私の本性をよく見抜いたね・・・

げふんげふん。

いやたとえが面白すぎて吹いた。
とりあえずわかったよー
(218)2006/02/23 21:03:51
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    あ、【仮決定了解クマ―】
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
(219)2006/02/23 21:05:18
村長の娘 シャーロット
もしもセシリアでGJがあった場合、
確定白を食っていく方向で、ラッセルは放置でもOKです!

んで上手い具合にセシリアが食えたなら
「狼に守護者をピンポイントで狙えるような奴がいる」とかなんとかいって
エッタあたりを吊りにもっていくといいとおもうよ!
(*143)2006/02/23 21:05:55
学生 ラッセル
>>215
セシリア真で決めうつんだね、【仮決定了解だよっ!】

ああ……仮決定までに占い先や吊り先を挙げられなくてごめんよー!本決定までには必ず間に合わせるからねっ。
(220)2006/02/23 21:05:57
見習いメイド ネリー
>>215>>216
【仮決定了解です〜】

ケネスさんの気持ちはすっごく分かる。うん。
(221)2006/02/23 21:06:08
冒険家 ナサニエル
【仮決定確認・了解だぜ】

んで、だな…。
ぉぃ、お嬢連中…。

好き勝手に想像して色々言ってんじゃねえっつーの!

o〇(長男は否定しねえけどな!
つか、家はおん出てっから、んなモン関係ねぇっつうの!)
(222)2006/02/23 21:06:45
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解しました】
(223)2006/02/23 21:06:53
お嬢様 ヘンリエッタ
結社多弁2か!
いける!

ワカメだといいな
2006/02/23 21:07:18
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/23 21:07:28
村長の娘 シャーロット
ただエッタは自分の考えに自信があるタイプだから
吊るなら徹底的に反論される準備が必要ね。
頑張ればミスリードさせることもできそうだけど。
(*144)2006/02/23 21:07:49
冒険家 ナサニエル
>>216
その苦労は俺も似たような事やってたから。
言わずとも、よーくわかるわ…うん。
(224)2006/02/23 21:08:32
医師 ヴィンセント
あぁーすまん!霊能者考察してるうちに
まだ占い希望先全然言ってない俺!
ワカメあげるから許して!ワカメあげるから!
いっぱいワカメあげるから!ワカメるから!
いっぱいワカメるから!
ワカメだから!!

じゃぁもう
●ナサニエルで。
んーーーーーーーー、後半占っていないと
めっさ強そうなベギラゴン撃ちそうだから。
と、なんでだろう、なんかヘンリーと似てるのに
白くないから。
セッシーがちゃんと生きているうちに占わんと
後になるほど、俺が彼を疑ってしまいそうだからな。
(225)2006/02/23 21:08:39
双子 リック
(お嫁さんかぁ・・・大人って大変なんだね。)

今回は、ギル兄ちゃんを妖魔だって思わない方が難しいよ・・・。
理由は独り言誤爆なんだけどね・・・。
(226)2006/02/23 21:08:40
双子 リックは、お汁粉が熱くて飲めない。「うわぁーん!」
2006/02/23 21:09:02
医師 ヴィンセント
>>214 ニュアンス伝わる伝わる。
絶対あの人。ツンデレ。
2006/02/23 21:09:38
双子 ウェンディ
あと、これはさしたる根拠があることじゃなくて、どちらかというと邪推、言いがかりに部類するものだから、そのつもりで聞いてほしいのだけど・・・
>>2:321ですが、たしか仮決定の後であったと思います。
こういった場合、呵責心理みたいなものが働き、デボラに質問を投げかけにくい空気が出来ると思うのです。経験ありませんか?仮決定や本決定の後によく思考停止して、みんなだまっちゃったってことありません?あれはこの呵責心理が表れて、無意識にこの人が人間だったらどうしましょうという意識はたらいて、口をつぐんでしまうのです。
(227)2006/02/23 21:10:02
双子 ウェンディは、あ、仮決定でてますね。【了解です〜】
2006/02/23 21:10:23
村長の娘 シャーロット
この村はぶっちゃけ狼がほぼ9割負けって感じのパターンだから
表では思いっきりやってきて良いと思います!

襲撃も一発勝負でガンガンいかないと状況が悪いままなので
今日灰を食ったら、明日は必ずセシリアへ行くこと。
その後は確定白なりなんなりと!

狂人はおそらくトビーかな、って感じ。
昨日リック吊りの人を中心に探してみると良いと思うわ。
(*145)2006/02/23 21:10:25
のんだくれ ケネス
あれが独り言誤爆でなく独り言誤爆騙りも考えたがやっぱりメリットがない。
強いて言えばギル潜伏狂人?
それでもギルを食うのは狼と連携がいるし、そもそもどっちが騙りか判らんだろうから援護にもならねぇよなぁ…
もうダメです、先生なんかグダグダです。
(228)2006/02/23 21:12:03
流れ者 ギルバート
>>216
まあなぁ。

メタ要素ぶち込んじまって悪かった。
2006/02/23 21:12:30
双子 リックは、のんだくれ ケネスを応援している「が、がんばって!」
2006/02/23 21:12:54
村長の娘 シャーロット
とりあえず負けて当然って感じで当たっても十分かと思います。

それと更新時間間違って、いつも更新時間ここにこれなくてごめんよ!
今日はこっちこれててよかった!
(*146)2006/02/23 21:13:09
見習いメイド ネリー
>>228
ケネスさんなんでそんなにネリーと思考が近いの……(苦笑)
2006/02/23 21:13:17
語り部 デボラ
デコちゃん人間だと思うわよ、たぶん。

ダーリンとすれ違いでションボリング。
2006/02/23 21:13:21
学生 ラッセル
結社員:ケネスさん
占い師:シャーロットさん、セシリア
霊能者:ネリー、メイ
グレー:ワカメ先生、ニーナ、ルーサーさん、リック、ウェンディ、トビー、エッタ、ナサニエルさん
妖魔?:ギルバートさん
†確白:デボラおばあさん
2006/02/23 21:13:32
流れ者 ギルバート
>>228
だから独り言誤爆騙りなんかしないってば。
もう俺は妖魔でFAでいいじゃない。
2006/02/23 21:13:57
双子 ウェンディ
呵責心理を省みず>>2:321のような質問ができたのは
1.その人が正義感の強い人で、その人の真偽をたしかめようという意識があった。
2.その人には呵責がなかった。
3.何か他に知りたい情報があった。
と思うのです。
で、今までの私の発言の中でもっとも根拠薄な妄想ですが、3で「デボラ=妖狐」の可能性を探っていたんじゃないかな〜と。
・・・自分で言っててむりくりすぎますので、流してもらってもかまいません・・・;;
ただ、私はヘンリエッタ=白に少なからず疑念をいだいてしまったということだけです。それゆえの▽ではなく、●希望です。
(229)2006/02/23 21:13:58
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスの肩をぽん、と叩いた。お疲れさん……いや、ほんとに
2006/02/23 21:15:01
流れ者 ギルバート
デコっぱはどっちかな。
たぶん人だと思うけど。
2006/02/23 21:15:06
医師 ヴィンセント
昨日やってなかった霊能者の真偽考察だが、
印象だけでいくと、メイが真でネリーが偽っぽぃな。
まぁこれは霊能者にいるのが「狼」と決め打ってることから
感じる印象だが。
んで、具体的に考察していくと
メイが偽の場合、狼よりは狂人ぽい行動が多い。
この場合の狂人ぽぃ行動と言うのは
いささか「好き勝手できる立場」となり、あまり
いい表現ではないんだが、ただ、メイの性格を見る限り
「敵に対しても仲良くしたい」という女性(ワカメ?)
のようなので、そんな彼女が狼であらば、
仲間への想いは人一強なはずだろう。
遵って、>>1:390の「対抗があって良かった」の発言、
>>1:360の占い希望を勘で決めた事に対するつっこみに
>>2:323と反応している部分、
更に対抗馬であるネリーの>>1:396にあげてる事を含め、
彼女は狼に見えん。
その事から、ネリー偽且つ、狼と推測する。
(230)2006/02/23 21:15:07
学生 ラッセル
狼さん、僕を食べないで!!僕おいしくないよホント!!!
2006/02/23 21:16:33
医師 ヴィンセント
>>228
先生!先生!

俺、あと何日休んだら留年しますか?
(231)2006/02/23 21:16:58
村長の娘 シャーロット
メタファーな情報を元に推理された場合
その反論もメタファーな情報になっちゃうから
今回の場合、誤爆の反論をしたら
1.ギルバートは極悪人
2.ギルバートは初心者
の2点から攻めないといけなかったのよね。
もしくは発言からギルバート村人の論拠をつらつらと言っても良かったけどその場合結局「でもあれって妖魔の誤爆っぽいやん」で一蹴されてただろうから、やっぱ不毛。

結論として妖魔は誤爆するな、と。
2006/02/23 21:17:09
文学少女 セシリア
【仮決定+占い方式了解です】

…ギルバートさんに関しては…

「…ばか……本当に、ばか、なんだから…」

としか言いようが…

私も、ずっと放心状態です…
(232)2006/02/23 21:17:37
見習い看護婦 ニーナは、ごめんなさい、遅くなりましたです!(汗
2006/02/23 21:17:41
語り部 デボラ
と思ったらいた。

ダーーーリーーーン。
2006/02/23 21:18:11
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、お風呂入っててそのままお風呂の中で寝てたです。orz
(*147)2006/02/23 21:18:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>227
私は同じ質問をそれよりも前にデボラ含む複数人に投げかけてたの。
で、ぶっちゃけ仮決定出るまでデボラから回答をもらえてないの忘れてたんだけどリックが指摘してくれたのよね。それで再質問したわけ。
その論理でいくとリックも狼っぽいってことになるのかな。
ウェンはアンケで私とリックのラインを指摘してたけど。
(233)2006/02/23 21:18:20
学生 ラッセル
>>232
……ちょっと萌えた(*´д`*)
2006/02/23 21:18:21
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
センセセンセ、ワイシャツにキスマークついてますよ。

【仮決定了解】
(234)2006/02/23 21:18:34
村長の娘 シャーロット
>>232
あなたもなんだかんだ言って微妙な立場よね。
お疲れ様。
2006/02/23 21:18:47
流れ者 ギルバート
んー、ワカメって結社かな?
>>231
ワカメ君は既に留年決定済みです!
つか退学!
2006/02/23 21:18:59
村長の娘 シャーロット
>>*147
おぼれるよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
(*148)2006/02/23 21:19:08
双子 リック
>>227 >>229
ヘンリエッタちゃんは僕の >>2:318
を見て発言を思い出したと思うんだけど。

これって、実質質問しようとしていたのはどっちになるのかな?
(235)2006/02/23 21:19:23
村長の娘 シャーロット
というわけでヴィンセント襲撃を考えてるんだけどどうだろ。
(*149)2006/02/23 21:19:32
見習いメイド ネリー
>>230
ああうんまぁなんか。

別にネリー偽クサいと思ってるわけじゃないらしいのでなんともいえない。
2006/02/23 21:19:32
語り部 デボラ
結社ならもうちょい占われるポジションにいても良いと思うわよ。

【仮決定ワカメ】
2006/02/23 21:20:01
のんだくれ ケネス
俺の前村で狼の独り言誤爆騙りがあってその時はそれが独り言誤爆か独り言誤爆騙りのどちらかだろうで済ませたが、今回はもう最大限好意的に解釈しても独り言誤爆にしかとれん。
そうにしかならない。
なかったことにするわけにもいかん。
かといって廃村申請はこういうのでしてはいけないし。
2006/02/23 21:20:14
双子 ウェンディ
>>233
ん〜、論理というほどのたいそうなものではないです。
ただ、「あれ?ここでそんな質問するの?」って、気になっていたんですよね。それだけです。
(236)2006/02/23 21:20:16
見習い看護婦 ニーナ
あ、え、えーと、仮決定もう出てるですか!?
っていうか議事長いですよ!?(泣

ちょっと流し読みで行くです、黙ります!
(237)2006/02/23 21:20:18
双子 リックは、うわ!なんか発言被った気がする!
2006/02/23 21:20:33
流れ者 ギルバート
[...は華麗にデボラをかわしてワカメに突っ込ませた。]

>>232
セシリア…
ホントにごめん。
俺、なんで妖魔なんだろ…
2006/02/23 21:20:54
村長の娘 シャーロット
メイは私に黒出してくれれば良いと思う。
多分それで真贋がブレると思うから!
(*150)2006/02/23 21:21:21
のんだくれ ケネス
>>231
もう留年決定しています。
サボってゲーセン行きすぎです。
(238)2006/02/23 21:21:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>229
ありゃあ。リロードしてから発言すればよかった。
>>233はちょっとほうこうがずれてるや
(239)2006/02/23 21:21:28
見習い看護婦 ニーナ
溺れはしませんでしたが首やら肩やらが痛いです。(爆

えーと、どういう訳かが解らんのですが先生自体は考察しっかりしてて論者なので襲撃も有りかなと思うです。
(*151)2006/02/23 21:21:38
見習いメイド ネリー
どーでもいーけど吊りも占いもずっと希望が通ってきてます。
いいんですかケネスさん。ネリー真か狼と思われてるのに。
2006/02/23 21:22:04
語り部 デボラ
ワカメが絡まるワカメが絡まる

ダーリンが妖魔なのは私のダーリンだからよ。
2006/02/23 21:22:10
医師 ヴィンセント
>>238
まぁじっすか…

センセイ、コレで何とか…(チラリ)
(240)2006/02/23 21:22:49
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントが多分守護じゃないかな〜って結論です!

間違ってたらゴメンって感じ!
(*152)2006/02/23 21:23:01
語り部 デボラ
[ワカメが鼻からはみ出てる生存者を一人一人撮影した]
2006/02/23 21:23:48
村長の娘 シャーロット
だからヴィンセント>セシリアの襲撃順を希望します!
(*153)2006/02/23 21:24:01
流れ者 ギルバート
ん、つまり俺は妖魔じゃないって事か?

てか、俺よりデボラのがよっぽど見た目妖魔っぽいよな。今から役職交換しないか?
2006/02/23 21:24:04
双子 ウェンディ
>>235
>>239
まあ、印象論に毛が生えたようなものです。気にしないで下さい・・・
(241)2006/02/23 21:24:40
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディ>>236りょうかいー
2006/02/23 21:24:44
双子 リック
>>228
先生ー!
柏餅と羊羹はおやつに入りますか!
(242)2006/02/23 21:25:32
流れ者 ギルバート
今詰められてるのはコンブだけどな。
ただしセシリア以外。
2006/02/23 21:25:42
見習い看護婦 ニーナ
>>215
【仮決定了解です。】

ニナ的にもセシリアちゃん真決め打ちで良いと思ってたので異論は無いのです。
(243)2006/02/23 21:25:42
語り部 デボラ
妖魔のような怪しいカッコよさがあるってことよ☆バチコーン

役職交換すると年齢も交換されちゃうわよ、
ダーリンがおじいちゃんになっても良いのなら。
2006/02/23 21:25:45
見習いメイド ネリー
今日の襲撃は多分ラッセルさんだろうなー。
と言う辺りで独り言が尽きました。いやん。
2006/02/23 21:26:35
双子 ウェンディ
うーん、リックとヘンリエッタの反応が素敵にかぶってる・・・悩ましいな・・・
(ヘンリエッタ=リックラインは意外とありそうに思えてきた)
2006/02/23 21:26:38
流れ者 ギルバート
>>242
そんなこと言って、結局持ってこないんだよなぁ。
2006/02/23 21:26:41
語り部 デボラ
ハッ!いつの間にコンブを。
ダーリン、恐ろしい子。


[セシリアの鼻にふえるワカメちゃんを詰めている]
2006/02/23 21:26:46
見習い看護婦 ニーナ
>>*153
おっけーなのですよー。

あー、ニナ吊り希望多いですね…
自分からスケープゴートにされてる言うのは我ながら黒く思えるから言いたくないんですが、どうしましょうねぇ…
(*154)2006/02/23 21:26:47
医師 ヴィンセント
>>242

はいりますん!
(244)2006/02/23 21:27:14
のんだくれ ケネス
>>240
[後ろ手に隠して]
…とりあえず「人狼と私」についてのレポート100枚を提出しておくように。
(245)2006/02/23 21:27:40
村長の娘 シャーロット
今のところ守護の可能性が残っているのは
ヴィンセント、ルーサー、リック、ウェンディかな
全然絞れていない!!!!
(*155)2006/02/23 21:27:49
冒険家 ナサニエル
>>242
ちょっと待て!柏餅の前に、桜餅の季節だろうがっ!
(246)2006/02/23 21:28:12
のんだくれ ケネス
>>242
入りませんがおやつは500円までです。
あと家に帰るまでが遠足です。
(247)2006/02/23 21:28:26
村長の娘 シャーロット
>>*154
言っちゃっていいよー。
もうガンガン言ってもOKだと思う!
(*156)2006/02/23 21:28:29
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/23 21:28:38
双子 ウェンディ
クマ―君、遠足のおやつ的おかずの定番といえばこれよ!

じゃじゃ〜ん!

冷凍バナナ!(一口大カット済みぃぃぃ〜〜〜♪)
(248)2006/02/23 21:28:40
村長の娘 シャーロット
過激に行こう過激に!
(*157)2006/02/23 21:28:48
流れ者 ギルバート
なるほど、それなら俺が妖魔でいいや。
いきなり100歳オーバーになったらその瞬間寿命が尽きて死にそうだから遠慮しておく。
2006/02/23 21:28:51
文学少女 セシリア
>>246
リックくんは、男の子だからまんざら間違いでないと思う。
(249)2006/02/23 21:29:27
流れ者 ギルバート
[...はとっさにセシリアをかばって代わりにワカメを詰め込まれた。]
ぐわああああ!
ワカメの毒が!
2006/02/23 21:29:54
語り部 デボラ
>>247
そう生徒に告げた先生の家は
台風で飛ばされヒマラヤ山脈の頂上に落ちた。

ケネス先生の遠足が終わったのはそれから2年後の事である。
2006/02/23 21:29:57
村長の娘 シャーロット
では、ヴィンセントを襲撃します。
今日の占いも回避をお祈りです!
神様にお祈りをして、明日はセシリアで!
セシリア襲撃失敗したら白食い!
GJきたら白食い!
(*158)2006/02/23 21:30:13
語り部 デボラ
ワカメの毒!?
[ぐっちゃりワカメを手に持ちつつビックリ仰天]

ダーリンが危ないわっ。今助けるわよ。
[スキル「天使の分け前」を発動(kiss)]
2006/02/23 21:31:25
のんだくれ ケネス
【本決定】
【セシリア真決め打ちする】
【守護はセシリア守護鉄板】
▼シャーロット
●セシリアがリック、ウェンディ、ニーナ、ルーサーの中から自由占い。
なお占い結果については白だったら差し当たり伏せたまま、黒なら発表。

つまりそのまま。

メイが来たら霊能は一斉発表、その後占い黒ならセシリアの発表
(250)2006/02/23 21:31:45
見習い看護婦 ニーナ
了解!

超祈ります!
(*159)2006/02/23 21:31:47
双子 ウェンディ
じんろうとわたし      ほしぐみ うぇんでぃ

わたしのおとうさんはワカメです。いつもうみでふらふらしています。ひとはそんなおとうさんを、あんなふらふらロクたらもんじゃねぇ!といいますが、わたしはおとうさんがだいすきです。おみそしるのぐとしては、てんかいっぴんです・・・(以下自主規制
(251)2006/02/23 21:32:01
流れ者 ギルバート
それ遠足じゃねー。
遭難!遭難!!

>>248
その時はあんなに悲惨な旅行になるとは
夢にも思わなかったのです……
2006/02/23 21:32:09
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
やばいやばい!急がなきゃ!!
■1.占い希望
ワカメ先生とエッタは白っぽく見えるよっ。
ウェンディやリックも比較的白寄りだね!
となると残りのグレーはニーナ、ルーサーさん、トビー、ナサニエルさんになるんだけど、●トビーを希望するよ!何かねー、>>117がちょっと気になっちゃったんだ!トビーが人狼なら表立ってシャーロットさんを擁護したりするかとも思うけど、何か>>117に違和感を感じた。

■2.占い方法
セシリア真、ギルバートさん妖魔で決めうつならケネスさんが指示したグレーの中から自由占いでいいんじゃないかな。

■3.吊り希望
セシリア真で決めうつなら▼シャーロットさん。
灰からの希望は……ちょ、ちょっと待って!!ごめんよー!!
(252)2006/02/23 21:32:33
双子 ウェンディは、しょうもない(わかめ)作文中に本決定・・・了解であります!
2006/02/23 21:33:12
村長の娘 シャーロット
それと潜伏結社は結局わかりませんでした!

ヘンリエッタ、かな?ってとこ。
(*160)2006/02/23 21:33:13
のんだくれ ケネス
【吊り先についてはセットを忘れないように】
【狼の襲撃先はセットを忘れてくれ】
(253)2006/02/23 21:33:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>251
スクープ!スクープだわ!
ウェンのおとうさんがワカメだなんてッ

あと【本決定了解】
(254)2006/02/23 21:33:32
双子 リック
>>247
そ、そんなぁー・・・。
やっぱり餡子は重過ぎるのかなぁ・・・。

>>248
おぉ〜!(ぱちぱちぱち)
バナナも大好きだよ!
(255)2006/02/23 21:33:37
流れ者 ギルバート
[...は天使の分け前をワカメ(生きてる方)でガードした!]
2006/02/23 21:33:40
牧童 トビー
(´・ω・)
どーにも困ったクマー。
せめて占われたいなぁ。
狼には2回で勝負に行って欲しいんだけど。
上のメンバーなら間違えなくニーナねぇちゃんにいきそうなんですg。
2006/02/23 21:34:07
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    あ、【本決定了解クマ―】
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
(256)2006/02/23 21:34:23
語り部 デボラ
ホームレスに遠足はできるのかしら。
「人生日々これ遠足」になりそう。

あ、家がないからどこでも家になるわね。

どっちにできないか。
2006/02/23 21:34:33
見習いメイド ネリー
>>250
【本決定りょーかいですー】

霊能一斉発表も了解〜。
(257)2006/02/23 21:34:35
流れ者 ギルバート
【本決定了解】
つまり俺は来るシャロに備えて土下座の練習をしておけばいいんだな?
2006/02/23 21:34:39
村長の娘 シャーロット
それじゃ、後は任せたわ。
私はつかれt
(*161)2006/02/23 21:34:59
学生 ラッセル
>>250
【本決定、了解だよ!】
(258)2006/02/23 21:35:20
のんだくれ ケネス
>>253
これでランダムにする狼がいたらそれはそれですげぇ
2006/02/23 21:35:21
語り部 デボラ
[ガードされたワカメを食べつつギルの唇に接近している]


ゴゴゴゴゴ
2006/02/23 21:35:24
流れ者 ギルバート
[...は千本土下座を始めた。]
1っ!2っ!3っ!………
2006/02/23 21:35:33
医師 ヴィンセント
>>245
「人狼と私」

あの日は雨の日でした。
僕は道の真ん中で拾ったのです。
街頭でうっすらと照らし出された
ゴミ捨て場にあったそれには
「人狼と私」
と書かれた有りました。
僕はそれを手にとり、ミョル…じゃなくて
妙な事に気づきました。
よく見るとソコには
「ジンロウ ワタス」
と漢字にふりがながふってあったのです。
「人狼とワタス」か…
僕はなんとなくホッコリした気分になり
そのままその「人狼と私」と書かれたソレを
ゴミ捨て場にダンクシュートして
こう呟きました。
「元気でな、クマ。」
(259)2006/02/23 21:35:41
語り部 デボラ
そんなアナタにはコレ。

http://jp.shockwave.com/shortfilms/japanese/play.html

土下座の作法よ。
2006/02/23 21:36:18
のんだくれ ケネス
なお結果についてはセシリアは霊能の発表まで白黒を言わないこと。
(260)2006/02/23 21:36:35
流れ者 ギルバート
[...は水をかけ、ワカメバリアを増殖させている。]

ゴゴゴゴゴゴ…
2006/02/23 21:36:48
医師 ヴィンセント
センセイ!ちなみに(ちらり)
は、エロティックなチラリであって、
決して金銭的なチラリではございません!

【本決定了解】
(261)2006/02/23 21:37:03
文学少女 セシリア
人狼と私    3年A組 セシリア・ハート
私の好きな人は…妖魔でした…(以下恥ずかしさのあまり自主規制)
そして、私の周りには人狼異常に怪しげな人間(?)が多すぎて、貞操の危機を常に感じています…それにしても、愛犬のメイプルはいつになったら、人狼の毛を取ってきてくれるのでしょう…人狼犬という触れ込みで飼ったのに…(過激表現につき自粛)
(262)2006/02/23 21:37:05
双子 リック
ん・・・?
お父さんが・・・?
            ―ウェンディ
ワカメ―――――│
 │         ―僕
奥さん

こんな構図嫌だよー!!
(263)2006/02/23 21:37:07
医師 ヴィンセント
クマーーーーーー
2006/02/23 21:37:16
冒険家 ナサニエル
【本決定確認・了解だぜ】
投票セット先も、確認済み


>>249
いや、やっぱ和菓子と季節感っつーもんは、切っても切れない縁があると俺は思うんだが。
(264)2006/02/23 21:37:44
語り部 デボラ
[難攻不落の唇を目指しワカメまみれになりがら侵攻している]

ダーーリーーン、オールニージーズラーーーブ。
2006/02/23 21:37:54
文学少女 セシリア
あ、作文かいてたら本決定が!!

【もちろん本決定了解です】
(265)2006/02/23 21:38:02
流れ者 ギルバート
うわぁ、こんなんあるんだ。
つかラーメンズじゃねぇか。コイツら最高だよな。
2006/02/23 21:38:03
のんだくれ ケネス
>>261
明日の吊りはワカメに決定しました。
(266)2006/02/23 21:38:44
双子 ウェンディ
>>263
たぶん、奥さんはセッシボーン。
>>262
思考回路が家族そろってくりそつ。。。
(267)2006/02/23 21:38:58
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/23 21:39:25
医師 ヴィンセント
>>251

ウェンディ、君のお父さんは
佐々木さんちの味噌汁でいい味だしてたよ…(ポンポン)
(268)2006/02/23 21:39:26
医師 ヴィンセント
>>266

キャーーーーーー!(はあと)
(269)2006/02/23 21:40:22
流れ者 ギルバート
>>262
え、妖魔って…俺?
えと…俺もセシリアのこと好きだよ。
でも、妖魔が人を好きになってもいいのかな…?
2006/02/23 21:40:39
牧童 トビー
あ゙ーごめん狼のみんなはっちゃけすぎて占い先にも上がらないや。 orz...
ほんとごめんね。
2006/02/23 21:40:59
文学少女 セシリア
>>267 ウェンちゃん
そんなロリコンなワカメ先生の奥さんなんて嫌。

ましてや10代で双子の親なんて、ドラマな人生嫌…
(270)2006/02/23 21:41:13
双子 ウェンディ
>>268
お父様・・・それは『にんち』しないってこと?

・・・うるうる。
(271)2006/02/23 21:41:32
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルは、人生色々だな、と緑茶を啜って傍観している
2006/02/23 21:42:20
語り部 デボラ
俺もデボラが大好物?

キャッ。
2006/02/23 21:42:24
医師 ヴィンセント
>>250には結社が入っていないはずなので、
ナサニかヘンリーが結社か?

ならヘンリーの方かなぁ。なんとなく。
他占いあげられてないの誰だっけ?
まぁいっか。
2006/02/23 21:42:32
語り部 デボラ
イバァァァァァルァキィィィィ
2006/02/23 21:42:51
流れ者 ギルバート
[...はワカメまみれになって突撃してくるデボラに戦慄している。]
ば、ばけものーーー!

[デボラは妖魔ではない もっとおぞましい何かだ](ナレーション)
2006/02/23 21:42:57
学生 ラッセル
何かもうぐだぐだで泣きそう!ご、ごめんなさ……!!!
2006/02/23 21:43:12
のんだくれ ケネス
さて普通に考えれば今日の食いは守護狙いで灰食い、ラッセルもあるかもしれないがそれほど守護っぽくはない。
どう来るやら。
非守護の俺食いはそれこそランダムでぐらいしかないと思うんだが…
食われたら爆走ミスリーダーで偽を真決め打ちしているのかもしれんな。
2006/02/23 21:43:28
冒険家 ナサニエル
つか、更新直前にテンションたけえよな、そろいもそろって。

さてとー。
夜明けにどうなるかっ。

できれば、も少し潜ってたいんだがなー。
2006/02/23 21:43:41
流れ者 ギルバート
キョギフ大統領の貴重な産卵シーン。
2006/02/23 21:43:42
牧童 トビー
ワカメ先生面白いと思うけど…
途中から心にゆとりがなくなったとです。
ごめんなさい先生。
でもやっぱりワカメ先生自体は好きになれなさそうですw
上の憎悪は忘れてください。
あふん。
2006/02/23 21:43:48
お嬢様 ヘンリエッタ
【人狼と私】
さわやか3組 ヘンリエッタ

わたし、お父様に内緒でワインセラーに忍び込んだんです。
けれどそこにはワインはひとつもなくて・・・あったのはJINROとラベルがはってある瓶でした。
これが人狼なのね!とおもってそれらすべて100本くらいを紐でくくって天井から吊るしておきました。
これで村の未来は安泰ですね。そして私は英雄なのです。一人殺せば犯罪者100人殺せば英雄だっていいますもんね。
(272)2006/02/23 21:44:10
文学少女 セシリア
oO(もしや、リックとウェンちゃんは、実は双子で無いとか)

oO(いやいや、この世代は良く夢見るから…たぶん頭が切れすぎて、イッツ夢見まくリング状態なんだろうなあ…)
(273)2006/02/23 21:44:34
語り部 デボラ
  人狼と私     美少女デボラ

豚ヒレ肉 150g
A「瀬戸のほんじお」  少々
Aこしょう  少々
A刻んだハーブ・バジル・ローズマリー等 小さじ2 
Aおろしにんにく  少々
「AJINOMOTO オリーブオイル」 大さじ1 
ミニトマト 6個
レモン・くし型切り 2 切れ
(1)豚肉は1cm厚さに切り、まな板の上に並べてラップをかけ、
上からすりこぎなどでたたいてのばす。
Aをすりこみ、オリーブオイルをなじませて、約10分おく。
(2)フライパンを熱し、(1)の豚肉、ミニトマトを入れて中火で焼く。
肉の両面を焼き、焼き色がついたら、弱火にして蓋をして1分蒸し焼きにし、
中まで火をとおす。
(3)器に(2)の豚肉・ミニトマトを盛り、レモンを添える。
2006/02/23 21:44:34
流れ者 ギルバート
>>267
やめれ。
2006/02/23 21:44:42
医師 ヴィンセント
>>271

父さんはな、君の父親になる資格なんて無いんだ…
君には言わなかったが、
君のママは、噂のあの人ではなくて、
実はナサニエルと俺との間にできた
不倫の末の… うっ(泣)
(274)2006/02/23 21:45:15
のんだくれ ケネス
>>259
枚数不足
(275)2006/02/23 21:45:27
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/02/23 21:45:34
文学少女 セシリアは、「人狼と私」の作文を興味深く読んでいる。
2006/02/23 21:45:50
双子 ウェンディ
デボラ × ミソキチ
    |
  ワカメ先生 × セッシボーン × コンブ(不倫)
        |
       ――――
      |    |
     リック  ウェンディ

多分こんな感じ。
(276)2006/02/23 21:45:54
語り部 デボラ
[BGMはリング]
ダーリーーーンーーー 死んでも離さないわよー

[ワカメを撒き散らし四つん這いでせまる!]
2006/02/23 21:46:20
医師 ヴィンセント
>>272
その後ワインセラーに入ったパパはとってもびっくり。
我が子の末恐ろしさに、M心が増しましたとさ。

めでたしめでたし…。
(277)2006/02/23 21:46:54
見習いメイド ネリー
何このカオス状態。

セシリアさんが巻き込まれたからか、ギルバートさんの幽霊がものすごく怖い目つきで睨んでて怖いです。
(278)2006/02/23 21:47:03
のんだくれ ケネス
>>276
なんとも言葉に困る一家だ…
(279)2006/02/23 21:47:31
双子 ウェンディ
>>272
もしかして3年前に家を飛び出していったお姉さん!!
(暴走中)
(280)2006/02/23 21:47:33
語り部 デボラ
>>276
ここにいる人は全員、私の孫か子供と言ってるじゃない。
2006/02/23 21:47:35
文学少女 セシリア
>>274

oO(…ワカメだから、予想はしていたけど…)

oO(……(顔を真っ赤にした)……)
(281)2006/02/23 21:47:55
双子 リック
【人狼と私】   ゾウ組 リック

人狼が何だかあんまり分かりません。
だって、目の前に出てきた訳じゃないし、噂しか聞いた事無いもん。

でも、人狼に襲われた人なら見た事が有ります。
それは、(以下、あまりに過激な描写の為自主規制)
・・・でした。
僕は、その光景がトラウマになりました。
だから、僕は人狼と悪い大人達を倒す為にトレーニングしてます。
サンドバッグは壊しちゃったけど、羽の生えた変なでっかいのとか、
炎を吐く変なでっかいのを相手に、闘いの日々を繰り広げています。
いつか、人狼を倒せる様になりたいな。
(282)2006/02/23 21:48:17
牧師 ルーサー
・・・・・・・・・・・・・・、
ちょっと覗いてみたら、話がわから〜〜〜ん。
なんか、わからんが面白そうだ。
2006/02/23 21:48:25
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2006/02/23 21:48:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>277
Mはワカメだけで十分です。

パパはそんなひとじゃないもーん。
(283)2006/02/23 21:48:54
見習い看護婦 ニーナ
ログ流し読みしてきたですが、なんかやけにニナ吊り希望が多いですね。
霊能者さんお二人は片方は狼側だというのが解ってるので置いておくとして、後の三名の中に狼さんの追従票が入ってるんじゃないかと邪推です。

内、エッタちゃんはちょっと目立ち過ぎな感がするので狼さんとは思いがたいです、そう思わせる為にわざと過激発言でごーごーって感じかも知れないのですが。
エッタちゃんはニナ的に今一番議論を引っ張っていってくれてる方だと見てるので、もし人間さんだと占い先襲撃とかで早々に墓下行かれちゃいそうで怖いとゆー持論の基にちょっと保留で占い希望はしませんです。

で、ルーサーさんとナサニエルさんなのですが。
ナサニエルさんは元々潜伏なら良い位置にいらっしゃるなと見ていた方で尚且つ昨日の吊り希望もデボラおばあちゃんで、票の集まってる方に合わせて入れてらっしゃる感を感じてしまって昨日よりも黒く見えてきてるです。
ルーサーさんは正直狼さんならなんかうっかりさんっぽ過ぎる印象なんですが…逆にそれが白印象稼いでる狼さんかな、という感じもして、ぶっちゃけ悩めます。
(284)2006/02/23 21:49:03
双子 ウェンディは、きゃい〜ん・・・
2006/02/23 21:49:07
冒険家 ナサニエル
…あー…今夜も冷えこむかねー。

[...は白猫を膝の上に乗せて茶を啜っている]
(285)2006/02/23 21:49:15
見習い看護婦 ニーナは、もう本決定出てる!?【本決定了解ですー!】
2006/02/23 21:49:46
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/02/23 21:50:06
語り部 デボラ
占い決め打つなら明日から霊ローラーしちゃいなさい。

バビュンと。
2006/02/23 21:50:12
見習い看護婦 ニーナ
脳内垂れ流しですよー。

あははははー。
(*162)2006/02/23 21:50:30
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/23 21:50:47
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    後ちょっとクマ―。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
2006/02/23 21:51:04
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/23 21:51:22
村長の娘 シャーロット
>>*162
その調子でいいですよ!
そんな感じでサクサクいければ多分大丈夫だと思うます!
(*163)2006/02/23 21:51:47
見習いメイド ネリーは、独り言の続きを促して欲しかった。残り2pt
2006/02/23 21:52:03
冒険家 ナサニエルは、…独り言をほとんど使ってない事に今更気づいた
2006/02/23 21:52:47
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば今日は独り言つかってないねん
専用ノートつくったからかしらん
2006/02/23 21:53:04
医師 ヴィンセント
とりあえずなっちゃんことナサニエル、

俺のとこおいでよ(ぽんぽん)

[…は布団の中からオイデオイデ]
(286)2006/02/23 21:53:05
医師 ヴィンセント
俺も独り言使ってないな今回…
使う時間ねーし
2006/02/23 21:53:31
語り部 デボラ
[ワカメ様の布団に潜り込んだ]
2006/02/23 21:53:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんねぇ
独り言使ってないのはメタ黒ー
2006/02/23 21:53:51
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/02/23 21:54:07
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    大人って汚いクマ―。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
(287)2006/02/23 21:54:18
語り部 デボラ
[スキル「エンジェルブレス(加齢臭)」を発動]
2006/02/23 21:54:22
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけ議事録全然読めてないので多分いっぱいばーんと流してるですが。

うん、やっぱ私が騙りで出た方が良かった…orz
(*164)2006/02/23 21:54:25
冒険家 ナサニエル
あー、冷え込む夜っつーのは、星がよく見えるんだよなぁ。
なあ、猫。
[...は猫を撫でて聞こえないフリをしている]
(288)2006/02/23 21:54:26
医師 ヴィンセント
ギル?見てる?

デボ吉?生きてる?

二人共…今頃墓でランデブってるんかなぁ…

ほわんほわ〜ん
2006/02/23 21:54:35
見習いメイド ネリーは、そんなに促されてもっ。そしてアクションがなくなった。
2006/02/23 21:55:06
双子 ウェンディ
>>288

.o○(おかあさん・・・・)
(289)2006/02/23 21:55:27
牧師 ルーサー
【人狼と私】
ぼくは、大きくなったら人狼になりたいです。
なぜなら、ぼくは人狼が好きだからです。
それは、人狼がかっこいいからです。
はやくりっぱな人狼になって、けっしゃいんとかうらないしを、(あまりに過激な描写の為自主規制)にしたいです。
ゆめは、人狼の王国をつくることです。
ぼくは、そこの王様になって国を支配したいです。
そして、けっしゃいんとかうらないしを、(あまりに過激な描写の為自主規制)にしたいです。
だから、人狼に




・・・・続きを書くのめんどくさくなっちゃた
2006/02/23 21:55:28
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル君、ニナよりネリちゃんやウェンちゃんのが好きなのですかねー。

ヤキモチやいちゃうですよー…めそめそ…
2006/02/23 21:55:44
医師 ヴィンセント
汚くない汚くない。
ワカメは大人じゃないけど、

大人を責めるな!!

(クマをギュッした)
(290)2006/02/23 21:55:45
医師 ヴィンセント
>>288 あ…あなた…
(291)2006/02/23 21:56:07
流れ者 ギルバート
デボラに迫られて、恐怖の余り箱がフリーズしました。
2006/02/23 21:56:12
冒険家 ナサニエルは、何も聞こえないモードのようだ
2006/02/23 21:56:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/23 21:56:18
文学少女 セシリア




…あら、メイプル…何処に行く…
[...はメイプルを追いかけていった]
(292)2006/02/23 21:56:20
学生 メイ
ただいま。間に合った?
(293)2006/02/23 21:56:28
見習いメイド ネリー
とりあえずワカメ明日吊りでいいよ。
(2006/02/23 21:56:55、見習いメイド ネリーにより削除)
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ て  
  /  ●   ● | そ   ワカメ恐いクマ―!
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
(294)2006/02/23 21:56:58
学生 メイ
ワカメガネ襲撃にした。
(*165)2006/02/23 21:57:08
医師 ヴィンセント
メイプルって甘そうな犬だな。

じゅるり。
2006/02/23 21:57:11
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルとワカメのハニープーを祝した
2006/02/23 21:57:17
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントが守護者でありますよーに!
(*166)2006/02/23 21:57:30
文学少女 セシリア
>>293
うん、ギリギリだけど…
(295)2006/02/23 21:57:39
村長の娘 シャーロット
それじゃ、エピで会いましょう!
(*167)2006/02/23 21:58:03
冒険家 ナサニエルは、何か言うとドツボなのでおーるするー
2006/02/23 21:58:04
学生 メイ
決定見た。

てけとーな時間に、ネリちゃんと一緒に発表する。
(296)2006/02/23 21:58:05
見習いメイド ネリー
あ、メイさんお帰りなさい。
霊能すぐに発表できそうだねー。
(297)2006/02/23 21:58:16
流れ者 ギルバート
とりあえず対処法は知ってるぜ!
[...はダビングした呪いのテープをナサニエルに見せた。]
2006/02/23 21:58:20
学生 メイ
ところで、判定どうする?

白が良い?黒が良い?
(*168)2006/02/23 21:58:25
冒険家 ナサニエルは、学生 メイお帰りー ノシ
2006/02/23 21:58:43
学生 メイは、見習いメイド ネリーに抱きついた。間に合った。愛が届いたんだw
2006/02/23 21:58:45
見習い看護婦 ニーナ
ネタ考察でいくなら、>>282が守護者のトレーニング風景じゃないのですかとか取れるですが。(爆
(*169)2006/02/23 21:58:50
語り部 デボラ
[デボラは二人に増えてダーリンに迫る!!]

アイラビューーー
  アイラビューーー
2006/02/23 21:59:04
医師 ヴィンセント
>>294

はっ 

…俺は何を…ゴメンねクマしゃん。
首にアザついちゃったけどなぁーに。
こうしておけば大丈夫♪

(首輪ガシャーン)
(298)2006/02/23 21:59:06
流れ者 ギルバート
ナサとワカメか。
幸せになれそうなカップルじゃないか。
2006/02/23 21:59:26
お嬢様 ヘンリエッタは、メイちゃんおかえりー
2006/02/23 21:59:30
学生 ラッセル
んー、灰からの吊り先だけど、▽ナサニエルさんを希望するよ!
ああ、もう夜明けだ!!
僕って何でこんなにグダグダなんだろう……ごめぇぇえええん!
(299)2006/02/23 21:59:42
流れ者 ギルバート
ぎゃあああ!
2006/02/23 21:59:47
見習い看護婦 ニーナは、あ、メイちゃんおかえりなさいですよー。
2006/02/23 21:59:48
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタにサニープーをかえした。
2006/02/23 21:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
28
13
32
8
26
25
22
38
16
16
28
0
16
26
0