人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1204)学者の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の16名。
見習い看護婦 ニーナ
呪殺は無しか。

当然ですね。
(*0)2006/02/21 22:01:03
のんだくれ ケネス
…とりあえず誰も溶けてないな。
セシリアはそのまま待機しておいてくれ。
(0)2006/02/21 22:01:27
語り部 デボラ
呪殺はおきませんでしたか。
(1)2006/02/21 22:01:33
お嬢様 ヘンリエッタ
呪殺はなし、か
シャロ大丈夫かしら
(2)2006/02/21 22:01:38
流れ者 ギルバート
あ、生きてる。
やっぱセシリア真か。
2006/02/21 22:01:54
見習いメイド ネリー
シャーロットさん、どうだったんだろう……。
(3)2006/02/21 22:01:58
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスの頭にワカメをのせている。べっちゃりべっちゃり。
2006/02/21 22:02:36
冒険家 ナサニエル
ひとまず、呪殺は起きてねぇ、と。
…っかし、シャロのお嬢は大丈夫だったんかね?
(4)2006/02/21 22:02:50
流れ者 ギルバート
明けたな…
シャーロットはちゃんと俺を占えたのかね…
(5)2006/02/21 22:02:52
のんだくれ ケネス
差し当たりシャーロット待ちだ
アンケ
■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.能力者真贋考察
■4.グレー考察(グレスケ禁止)
■5.その他
(6)2006/02/21 22:02:53
見習い看護婦 ニーナ
どなたも溶けてないですね…

シャロちゃんはどなたを占われたんでしょうか…
(7)2006/02/21 22:02:56
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/21 22:03:03
牧童 トビー
あぁ!アーヴァイーン!
って全然今回アーヴおじさんの事は気にもかけて無かったよ…ごめん。
お勤めごくろーさまです。 (゚▽゚)ゞ
(8)2006/02/21 22:03:41
流れ者 ギルバート
みんな溶ける溶ける言い過ぎだぜベイベ。
おじちゃん切なくなってくらぁ。
2006/02/21 22:03:45
語り部 デボラは、>>6 交互完遂するなら■1は必要ないのでは?
2006/02/21 22:03:57
文学少女 セシリア
…えっと、シャロさんを待てばいいんですね?
22:05じゃないんですね…
(9)2006/02/21 22:04:48
牧童 トビー
>エッタちゃん
なんとなく頭回らなくてフィーリングでしか表現出来なかったけど。
別に怖くは無かったよ、おおげさだなぁ。
エッタちゃんはかわいいに決まっているじゃないか。
(10)2006/02/21 22:05:06
双子 リック

  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |  シャーロットお姉ちゃん
  |    ( _●_)  ミ 大丈夫なのかなー。
 彡、   |∪|  、`
(11)2006/02/21 22:05:11
のんだくれ ケネス
>デボラ
現時点での占い希望だ。
あとシャーロットが占えてるかどうかもまだ判らんしな。
一応項目に加えておいた。
(12)2006/02/21 22:05:46
文学少女 セシリア
正直、呪殺したかった…
2006/02/21 22:06:20
語り部 デボラ

ぎゃ〜〜〜クマが出たぁぁぁ!!
(13)2006/02/21 22:06:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>10
そう?よかったー
トビーに怖いなんて思われたくなかったからさ〜
ちょっとしんぱいだったの。
(14)2006/02/21 22:06:34
語り部 デボラは、>>12 わかりました。それでは臨機応変に考えます。
2006/02/21 22:06:47
のんだくれ ケネス
>>9
待機で頼む、あんまりシャロが遅くなるようなら発表してもらう。
今日は何時ぐらいまで居られる?
(15)2006/02/21 22:06:58
見習いメイド ネリー
みんなシャーロットさんの心配ばっかりで、誰もアーヴァインさんの死を悼まないから幽霊になってこちらを睨んでいます。

こわいです。
2006/02/21 22:07:34
学生 ラッセル
あ〜………シャーロットさんが決定通りに占えたか心配だけど、とりあえず待つしかないねっ!
(16)2006/02/21 22:08:32
流れ者 ギルバート
>>6
アンケ了解。
ちっと考えてくるぜ。
(17)2006/02/21 22:09:18
文学少女 セシリア
>>15
日付が変わるくらいまでなら…
ただ、あんまり遅いと寝てしまう…
(18)2006/02/21 22:09:35
医師 ヴィンセント
とりあえずロッテ待ちだな。
のほほん味噌汁でも飲もうぜ皆。ラッパ飲みで。

あ、今後の参考に、■1も必要なんじゃね?
と思ったけど。どうかな?そうかな?

あとセッシー>>1:520
んー真確定を恐れる為の4CO目…って、
前のCO者の、3名中2名が結社&村人って事になると
思うんだけれども…。
君真と仮定して、ロッテ結社&ケネス狼or狂の場合でも、
既にケネスという偽が出ているという事になってる為、
真確定はしないと思うが…?あれ?なんか俺勘違い?
(19)2006/02/21 22:09:46
双子 ウェンディ
霧が〜〜〜〜

とりあえず、アーヴァインさんが・・・・

け 〜 だ 〜 も 〜 の っ!
(20)2006/02/21 22:10:03
医師 ヴィンセント
クマよりも怖いのは、デボハチ、

お前だーーーーー!


って、リックが言ってましたよ、デボラ。
(21)2006/02/21 22:10:44
牧童 トビー
>>14 ごめんね心配させちゃって (´・ω・)

占い結果が出ないとあんま議題に答えられそうにないし、
このままダラダラだべっているといい気になってネタに発言ポイントを使い切っちゃいそうだからぶっトビーしておこうかなぁ。
昨日も独り言使い切ったしちょっと気合入りすぎている自分が怖いんです。(まぁ大した事書いてないけど)

と、言う事で覗いているかもしれませんがいつの間にか消えているかもです。
(22)2006/02/21 22:11:24
のんだくれ ケネス
>>18
OK、じゃあとりあえず24:00までにシャロが来なかったら発表してくれ。

あと、アンケの灰考察だが全員は流石にキツイと思うので数人(3〜4人)をピックアップでもいい。
もちろん全員でも構わないぞ。
(23)2006/02/21 22:11:59
流れ者 ギルバート
どのくらいネタに走って良いんだろうか。
一応推理はするとして、それ以外の部分はフリーダムに行っちゃっていいかな。
2006/02/21 22:12:09
見習いメイド ネリー
>>23
全員かと思って議事録で溺れるところだった。
2006/02/21 22:12:35
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/21 22:12:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ん、シャロがデボラ占ったなら■1いるけどちゃんとギル占ったならいらないんじゃないかなぁ
どうせ交互になるんだしってライン切りに使われそうだし。

あ、でもパンダとかでたらこの先占いどうするかってことで必要になってくるけど
(24)2006/02/21 22:13:57
流れ者 ギルバート
つか、シャロがデボラ占いだったらマジどうすんだろ。
俺放置されても辛いんだけど。
2006/02/21 22:14:43
文学少女 セシリア
>>19 ワカメ先生
ケネスさんくらいの頭脳の持ち主なら、村人騙り撤回騙りくらいして4COする事も考えそうだと思った…
その際のケネスの内訳は(狼>狂)と思ってた
ちょっと気を回しすぎたと思ってるけど…
前いた村で同じ目にあったので、それは繰り返したくなかった…

では、私も…

け 〜 だ 〜 も 〜 の 〜 !

…儀式終了…
(25)2006/02/21 22:14:53
牧童 トビー
んーーーーーーーー!!!
ギル妖魔かー。。。
だとすると狼2騙りだよなぁ。
ギル吊ってしまいたい。
が、罠かな。(いや反則だけど)

この場合は吊りたいと言うより占いたいと言った方がいいのかもなぁ。
でもロッテ偽者ならきっとデボラばぁさん占ってそうだなぁ。
そんならギル占い先でもいいけど。

明日は独り言をちゃんとネタに使う事を誓って消えますよ。(どろん
2006/02/21 22:16:02
のんだくれ ケネス
あと【投票に関しては人数が多いうちは安易に俺に委任しないように】
本決定時にその場に居られる人は各自投票してくれ。
セットミスがないようにはするつもりだが、俺がランダムだととんでもないことになりかねないからな。
(26)2006/02/21 22:16:07
語り部 デボラ
>>21
リックって誰?あのクマの事?
そんな事よりマルコビッチ様、
マフラーしてソナタしてください。
(27)2006/02/21 22:17:15
村長の娘 シャーロット
ただいまぁあああああああああああああああああああああ
(28)2006/02/21 22:17:27
村長の娘 シャーロット
白出すねー。
(*1)2006/02/21 22:17:27
双子 リック
>>21
そんな事言ってないよ!
後、お味噌汁に梅干しも入れないよ!

・・・ふぁぁぁあ〜・・・。
僕も、もう眠いから寝るねー。
今夜は限界みたいだよ・・・。
(29)2006/02/21 22:17:40
冒険家 ナサニエルは、グレー考察しながらシャロのお嬢待ち。寝落ちるかも知れんが
2006/02/21 22:18:17
村長の娘 シャーロット
あ、本決定了解とか言ってなかった!
ちゃんとギルバート占ったよ!
(30)2006/02/21 22:18:28
流れ者 ギルバート
や、しかしネタ振る気になれねぇなぁ。
マジへこみ中ですよ…
2006/02/21 22:18:32
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに、「おおおおおおかああああああえええええええりいいいい!」
2006/02/21 22:18:45
のんだくれ ケネス
>>28
おかえり、ちゃんとギル占ったか?
(31)2006/02/21 22:18:52
流れ者 ギルバート
>>28
よ、おかえりー。
しっかり俺占ったか?
(32)2006/02/21 22:19:17
見習い看護婦 ニーナ
霧が…(泣

>>6議題と、>>26の投票各自セットについて了解なのです。
あとはシャロちゃん待ちですねー…
(33)2006/02/21 22:19:21
見習い看護婦 ニーナは、って、シャロちゃんおかえりなさいですよーーーー!!!
2006/02/21 22:19:37
冒険家 ナサニエルは、と、思ったら帰って来たか
2006/02/21 22:19:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、偽ならデボラって言っといた方がよかったのに
そのくらいのメタ戦術は許容だろ
2006/02/21 22:19:44
村長の娘 シャーロット
いやぁ。まさか職場でメタルギアをするハメになるとは思わなかったぜ!
(34)2006/02/21 22:19:46
学生 ラッセル
>>30
お帰りなさい、シャーロットさん!よ、よかったぁ……
(35)2006/02/21 22:19:51
流れ者 ギルバート
>>30
ということで、めでたくセシリアの真が確定致しました。いや、ホント狼のみんなスマン。
エピでハリセン全部くれ。
2006/02/21 22:19:56
見習いメイド ネリー
ちゃんと占えてたみたいだねー。
よかったー。
(36)2006/02/21 22:20:07
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットおかえりー!!
2006/02/21 22:20:14
村長の娘 シャーロット
結果言っていいの?いいの?
言っちゃうぞ?
(37)2006/02/21 22:20:15
のんだくれ ケネス
>>30
それならいい。
二人がいるか確認が取れたら
22:25:00に保留15秒で一斉
二人ともいいか?
(38)2006/02/21 22:20:32
語り部 デボラ
こちらスネーク、ニーナのスカートの中に潜入した。

もぞもぞ
(39)2006/02/21 22:20:59
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナのパンツの色はデボラの記憶に深く刻み込まれた。
2006/02/21 22:21:36
牧童 トビー
んー…ロッテ偽?それも狼?
頑張るなぁ…と言うか僕の前村の真占い師ウェンディと同じCOなんだよなぁ。
ただ僕はあんまり都合を盾に取らなかったけどなぁ。

ギルは今日襲撃あると勘違いした守護者の場合もありえるのかなぁ?
んー…訳ワカメ。
2006/02/21 22:21:43
流れ者 ギルバート
>>30
お、ちゃんと占えたか。
つか、メタルギアって…
最近のお嬢様は潜入捜査も習い事に入ってるのか?
(40)2006/02/21 22:21:45
見習い看護婦 ニーナは、慌ててスカートを押さえた。で、デボラおばーちゃん!?(汗
2006/02/21 22:22:12
流れ者 ギルバート
>>39
こちら大佐、急いで写真をとって転送しろ。
(41)2006/02/21 22:22:27
文学少女 セシリア
シャロさん、おかえりなさい…メタルギア???

>>38
22:25ですね…了解です。
(42)2006/02/21 22:22:34
学生 ラッセルは、語り部 デボラをハリセンで殴った!!!!
2006/02/21 22:22:37
牧童 トビーは、やっぱり僕ばぁちゃんには勝てないよ…(何が?
2006/02/21 22:22:48
語り部 デボラは、ついでにネリーとセシリアとシャーロットにも潜入した。
2006/02/21 22:23:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ということは昨日の考察は完全に覆るな

さて、ここで一番いい手はギル吊りなんだよ
こうなるとあした死体が二つ並ぶことはないからね
奇数にしてしまうよりセシ真決め打ってギル→シャロと吊ればいい

ただ、ギルに失礼だから提案は出来ないな

まぁ守護はセシ貼り付きだ
安泰だわ
2006/02/21 22:23:08
文学少女 セシリア
占い結果です…
おいで、メイプル…

[チワワのメイプルは青い玉を持ってきた]
【ラッセルさんは人間のようですね…】
2006/02/21 22:23:29
語り部 デボラ
>>41
断る。
(43)2006/02/21 22:23:48
文学少女 セシリア
もういちど練習です。
22:24:30
2006/02/21 22:24:29
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラにつダンボール
2006/02/21 22:24:51
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラをハリセンで強打して逃げた。
2006/02/21 22:24:53
語り部 デボラは、そう言うと撮り終えたネガを懐にしまい込んだ。
2006/02/21 22:24:56
村長の娘 シャーロット
>>38
一斉とか得意じゃないんだけどまあいいわ。
一応頑張ってみる。
(44)2006/02/21 22:25:04
医師 ヴィンセント
ん〜そうかぁ〜ふーむ。
…セッシー、君が
「あぁ、あれはあんま考えずに出た言葉なんで、
深い意味はなかったぴょーん」
とでも言ってくれたら、ロッテと信頼は同レベルに
なったんだけどな。
「ケネスさん程の頭脳の持ち主なら」とあるが、
今でこそ、ケネスの発言を見る限り、
ケネスって人が、賢く、すこぶる知的で、
たくましくて、頭脳明晰で、運動神経抜群、
かけっこではいつも1番。とびばこ2段。
家内安全で、最終的に火災報知器。
ってわかるんだけど、でもね
君のCO前のケネスの発言は主に「クマー」と
議題回答と「クマー!」なんだよ…
これで君が、ケネス超すげぇ!と判断したって言うのは
…ちょっと、ワカメガネ、パニックよ。
(45)2006/02/21 22:25:15
文学少女 セシリア
占い結果です…
おいで、メイプル…

[チワワのメイプルは青い玉を持ってきた]
【ラッセルさんは人間のようですね…】
(46)2006/02/21 22:25:16
村長の娘 シャーロット
ギルバート白ぉおおおおおおおおおおおおおお
(47)2006/02/21 22:25:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>39 >>41
えーとデボラおばーちゃんとぎるぎるは女の敵なので今日明日で吊ることを提案します。
ぎるが確定白になっても吊っちゃえばいいよ。
(48)2006/02/21 22:25:24
流れ者 ギルバート
>>43
スネーク!
おい、どうしたスネーク!
スネェェーーーク!!
(49)2006/02/21 22:25:28
文学少女 セシリアは、一斉COって難しい…orz
2006/02/21 22:25:35
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスからダンボールを受け取りギルの襲撃から身を守った。
2006/02/21 22:25:45
お嬢様 ヘンリエッタは、自分が潜入されなかったのがある意味悔しいらしい
2006/02/21 22:25:56
のんだくれ ケネスは、…二人とも白か、普通だな。
2006/02/21 22:26:28
村長の娘 シャーロット
なんか私のせいでセシリア待たせちゃったみたいね。悪い悪い。
明日もこの時間だから!
(50)2006/02/21 22:26:31
語り部 デボラ
>>48
幼女が外されたからって嫉妬するんじゃないわよ。
ホントに最近の子はませてるわね。ゴニョゴニョ
(51)2006/02/21 22:26:48
医師 ヴィンセント
ってさんざんセッシーにいっておきながら、
こりゃどうやらロッテ偽かよってね…凹
さて、どうやってそれに触れないで
俺の意見を、ロッテ偽にもっていくかだが…
正直、ふれんと無理〜無理っすよ先輩。
2006/02/21 22:28:03
牧童 トビー
>エッタちゃん
僕がしんにゅうーすればいいですか?

とか言うと吊られそうなのでやめておきます。
両方白白なら明日は交互だと思うのですが
一応別な占い先を上げますね。
と、言うか本当に消えますね。
(52)2006/02/21 22:28:10
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。君だって十分可愛いから大丈夫だよ!(←何が)
2006/02/21 22:28:29
牧童 トビーは、ちょっと恥ずかしそうにぶっトビー
2006/02/21 22:28:31
語り部 デボラ
占い結果は白ね。
パンツの色も白だった子がいるわね。
・・・黒もいたわ。

>>49
性欲を持て余す。 ブツンッ
(53)2006/02/21 22:28:47
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル君もギルさんも白ですかー…。
シャロちゃんセシリアちゃんお疲れ様なのですよ。

>>48に同意なのです。
ていうかなんで私…!(汗
(54)2006/02/21 22:29:21
双子 ウェンディ
シャロおねえちゃんはいったい何時にきたんだろう?

メタっぽいから質問しにくいけど
「本決定言い忘れた」とかの発言からすれば、昨日の段階ですでにいたってこと?

うーん。
2006/02/21 22:29:22
見習いメイド ネリー
両方白判定かー……了解。

議事録の海にぶくぶく。
(55)2006/02/21 22:29:22
語り部 デボラは、ダンボールに身を包み、ログの海へ潜った。
2006/02/21 22:29:27
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロちゃんと占えててよかったね。
で、議題の■1.は交互続行以外で一人答えるの?
ライン切りに使えるから私はいやなんだけど。
(56)2006/02/21 22:29:28
村長の娘 シャーロット
よし。今日はラッセル占いで良さそうね!
(57)2006/02/21 22:29:35
流れ者 ギルバート
>>47
俺白ぉおおおおおおおおおおおおおお!!
(58)2006/02/21 22:29:47
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに照れた。
2006/02/21 22:29:59
医師 ヴィンセント
黒は、デボラ、君だろう。

Byクマ。
(59)2006/02/21 22:30:15
のんだくれ ケネス
>>50
俺が金曜に予定があるんで金曜は本決定が21:00になるかもしれないが対応できるか?
(60)2006/02/21 22:30:29
語り部 デボラ
この村ネタが多いなぁ・・・。w

もうちょい議事ちゃんと読んでアンケ答えてから遊ぼう。
2006/02/21 22:31:10
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントに「わたしゃシャネルの5番だよ。クマさんは妄想癖でFA」
2006/02/21 22:32:02
村長の娘 シャーロット
>>60
早い分にはなんとか。
更新時間が早くなるわけじゃないしさ!
(61)2006/02/21 22:32:55
のんだくれ ケネス
>>56
うーん切るかどうかも含めて狼達のタイプ次第で判断材料にならないこともないとは思うが微妙だな…
一応削っておく。
占い希望はなしで。
(62)2006/02/21 22:33:17
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/21 22:33:29
村長の娘 シャーロット
>>58
白ぉおおおおおおおおおおお
(63)2006/02/21 22:33:29
文学少女 セシリア
もしかして明日はギルバートさん占えるんですね…

ある意味どきどきワクワクです…

あ、襲撃がこわいです…
ガクガクブルブル…
2006/02/21 22:34:26
流れ者 ギルバート
>>48
アレは仕事でしょうがなくだな…
吊るのは実行犯だけにしようぜ。

>>53
スネーク!?
それが英雄の最後の言葉で良いのか!?
(64)2006/02/21 22:34:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62
希望聞いてくれてありがとー

判断材料が多すぎるのも裏の裏の読みあいとかになって後で困るかなって思ったの。
(65)2006/02/21 22:35:31
のんだくれ ケネス
>>25セシリア
多少褒めていただいたようで光栄だが、
あの段階で俺の頭脳が判るのか?
そう考えたのは>>1:68だよな?
(66)2006/02/21 22:35:49
冒険家 ナサニエル
占結果出たか。同時は、コツをつかまねーとぴったりにならねーんだよなー…二人ともお疲れ。
んで、取りあえずは片白二人、と。対象入れ替えで、果たしてどうでるかねー。
と、今日の占希望出しはナシか。了解。
んじゃ、吊り希望決めとグレー考察も兼ねて、議事録漁ってくるとすっか…。
つ【かぼちゃのマフィン】【コーヒー】
ほい、夜食。食いすぎるなよ
(67)2006/02/21 22:35:54
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラ、想像しちゃっただろうが。俺の純潔を返してくれ。
2006/02/21 22:36:51
村長の娘 シャーロット
ラッセル占いで吊りはケネスに委任しておいた!
完璧すぎる!
(68)2006/02/21 22:37:09
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに>>1:62の段階での間違い
2006/02/21 22:37:31
見習いメイド ネリーは、マフィンいただきまーす♪ もぐもぐ……おいしい。
2006/02/21 22:38:30
流れ者 ギルバート
>>63
茶色ぉおおおおおおおおおおお

とまぁそれはともかく。これじゃ真贋わかんねぇな。
いっそ黒出されりゃ分かり易かったんだが。
(69)2006/02/21 22:38:46
流れ者 ギルバート
シャロも既に好き放題モードだな。
ステキ。
2006/02/21 22:39:40
医師 ヴィンセント
>>68 超完璧。

でももっと完璧なもの、それは
俺の美貌。
(70)2006/02/21 22:39:41
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/02/21 22:39:59
医師 ヴィンセント
やべぇ、ロッテとギルの
叫び合いには思わず吹き出す。
2006/02/21 22:40:01
文学少女 セシリア
>>60
21:00辺りなら問題ないです。

なんだかシャロさんのって漢らしい…

…叫べばいいのかな……やってみよ(ぼそり)
しぃろぅぅ……ぅ……

…声が続かない……

orz
(71)2006/02/21 22:40:44
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントを不信の目で見た。
2006/02/21 22:40:47
医師 ヴィンセント
あいたっ

俺の美貌が…
(72)2006/02/21 22:41:05
学生 ラッセル
んー、どっちの占い師も白判定かぁ……明日の占い先は、交互占いを完遂させるのが一番だねっ。
それと、議題には了解だよ。今日の占い先は出さないんだね!
(73)2006/02/21 22:41:09
お嬢様 ヘンリエッタ
あーセシリア真なのに突っ込まれて動揺したかな
ルーサーと同じタイプかしら

どうでもいいけど灰吊りたくないな
守護吊りを避けて妖魔と偽占い師・・・

ってダメー!!そんな妖魔や狼側に失礼なことして勝って何が楽しいの!
2006/02/21 22:41:11
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを無感情な視線で、じー。
2006/02/21 22:41:45
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーにウィンクをかました。バチコーン。バチコーン。
2006/02/21 22:42:11
学生 ラッセル
守護先、どうしようねぇ。守るならケネスさんかセシリアだな。堅実に行くならケネスさん護衛、GJ狙いならセシリア護衛ってところだねっ。
2006/02/21 22:42:54
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに感情という名を幸せを与えようと…    んー…
2006/02/21 22:43:35
見習いメイド ネリーは、視線を逸らした。
2006/02/21 22:44:09
のんだくれ ケネスは、議事録を読み直してくる
2006/02/21 22:45:30
見習い看護婦 ニーナは、何しよーとしてるですか先生ーーーーー!?(ずざざーっ
2006/02/21 22:45:36
医師 ヴィンセント
>>69 じゃぁ俺が黒を出してやろう。
はい、オセロ。俺、黒ね。ギル白。

はい、ここね、こうしてはさんでね、でこうなるでしょ?
ほら、うらがえして、そうそう。で、

はい、ギルんとこ、全部黒。
(74)2006/02/21 22:46:17
流れ者 ギルバート
>>71
[...は頑張って声をあげてるセシリアに微笑んで]
セシリアは物静かにしてた方が可愛くて良いと思うぜ。
(75)2006/02/21 22:46:29
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナえ…何って…(ぽっ)ワカメの口から、言わせるのかい?
2006/02/21 22:47:10
流れ者 ギルバート
>>74
ちょ、俺まだ一枚も置いてねぇよ。
(76)2006/02/21 22:48:46
文学少女 セシリア
>>66ケネスさん
速攻COに対する対応が早い時点で、ある程度の戦歴はあるとみました…陣営はともかく。
ただシャロさんのCOが早過ぎたので、シャロ結社と見てましたが。

速攻展開の場合対応の早さがその人の戦慣れとつながりますから………はい。
(77)2006/02/21 22:49:20
学生 ラッセル
……ぅー、今日は出かけてきたからか何だか疲れちゃってね……
もうそろそろ家に戻って、早めに休むことにするよ。

明日は午後いっぱい時間が取れそうだから、夜も顔を出せると思うよ!今日は来るのが遅くなっちゃってごめんよっ。明日はそんなことないと思うから、安心してくれていいよ!

それじゃ、また明日!みんなおやすみっ。
(78)2006/02/21 22:49:56
学生 ラッセルは、ふらふらと家に戻っていった。
2006/02/21 22:50:06
村長の娘 シャーロット
つまりギルバートはオセロの白いほう。
ヴィンセントは黒いほう。
(79)2006/02/21 22:50:11
見習い看護婦 ニーナは、先生…言えないよーなことしよーとしないで下さい。(にっこり
2006/02/21 22:50:45
お嬢様 ヘンリエッタは、議事読んでるよ
2006/02/21 22:52:05
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル君お休みなさいですよー。

ニナは、明日も来られるのは20時過ぎくらいになっちゃうので、議題に答えられる分は今答えていくですよ。
ちょっと議事録読んでくるので、しばらくだんまりしますです。
(80)2006/02/21 22:52:27
双子 ウェンディ
とりあえず、議事あらいつつ、ねます!

発表は睡魔さんとの都合があえば出しますが、睡魔さんと仲良しこよしになったらそのまま、おちるかもです。。。

おやすもなさい!

[ウェンディは元気にその場で就寝!]
(81)2006/02/21 22:52:28
双子 ウェンディは、夢の中で議事洗い中・・・
2006/02/21 22:53:43
村長の娘 シャーロット
襲撃に関しては蒼ちゃんとメイちゃんに任せるね!

占い師とかいっちゃう?
(*2)2006/02/21 22:54:17
村長の娘 シャーロット
まだ議事録消化していないんだけどギルバートが妖魔っぽいん?
(*3)2006/02/21 22:54:38
見習い看護婦 ニーナ
>>*3
>>1:452が、独り言誤爆した妖魔さんっぽいのですよ。
(*4)2006/02/21 22:55:25
冒険家 ナサニエル
つーか、リアルで咳がとまらねぇ件(汗)。
とっとと治れ、風邪。
集中できねーよ、っとにー!
2006/02/21 22:55:58
村長の娘 シャーロット
>>*4
フイタ
(*5)2006/02/21 22:56:38
村長の娘 シャーロット
ギルバートかセシリア襲撃するしかないじゃん!これ!
(*6)2006/02/21 22:57:01
見習い看護婦 ニーナ
まー、GJ覚悟でセシリアちゃん襲撃しかないですね。
(*7)2006/02/21 22:59:26
冒険家 ナサニエルは、ちと体力きつい(汗)。やっぱ今日は寝るわ。*お休みー ノシ*
2006/02/21 22:59:30
村長の娘 シャーロット
>>*7
だねー。
誤爆はしょうがないか。
(*8)2006/02/21 23:01:12
村長の娘 シャーロット
あ、議事録読んでていいよー。
私も読んでこないと色々とわからないわ!
(*9)2006/02/21 23:02:35
牧師 ルーサー
遅くなって申し訳ありません。
とりあえず、これまでの議事録を流し読んできます。
(82)2006/02/21 23:03:34
見習い看護婦 ニーナ
いちおー既にセシリアちゃん襲撃に合わせてるですけどね。

あ、議事録は読んでるですよー。
ちらちらこっちも見てるですが。
(*10)2006/02/21 23:04:14
医師 ヴィンセント
>>79
なんだかそのオセロとは猛烈に違う気がする
23の春。男盛り。バーゲン中。

さぁ買うがいい。ワカメを!

と言いたいが、波が…
波が俺を呼んでるので、海へ行ってきます。
明日の朝、またちらっとよれるかも。ずぶぬれだけど
(83)2006/02/21 23:06:36
村長の娘 シャーロット
じゃあ私もセシリン襲撃にゃー。
(*11)2006/02/21 23:07:08
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサー、入れ違いすまん!でも大丈夫。ちゃんと、愛してる。
2006/02/21 23:07:38
のんだくれ ケネス
そうそう忘れない内に指示しておこう、大した指示じゃないがな。
【相方は俺が襲撃されたら占い結果発表後にCOしてくれ】
他には特に注文はない。
(84)2006/02/21 23:09:24
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、霊ローラー提案はどうなんだろうね
戦術的には悪くないが
ギル妖魔決めうちしてるようなもんなんだよね
2006/02/21 23:10:09
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・明日にしよう
2006/02/21 23:11:37
牧師 ルーサー
私への質問を発見したので先に解凍しておきます。
>>367トビー君の妖魔が霊能に・・・
ですが。
>>374でネリーさんが代返してくれてますが、
占い師にいる可能性がということです。
(85)2006/02/21 23:16:58
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントこちらこそ、時間帯が合わず申し訳なく思っています。
2006/02/21 23:17:33
牧師 ルーサーは、あ、、解凍→回答、、、
2006/02/21 23:19:55
見習いメイド ネリー
……何かだるいと思ったら熱があった。いやん。
2006/02/21 23:25:46
牧師 ルーサー
ああ、アンカーも不適切になってる。
>>1:367
>>1:374
です。
もう、ぼろぼろだぁ〜、、、ガクッ・・orz
(86)2006/02/21 23:25:48
村長の娘 シャーロット
あ、黒出して吊ったほうが良かったかもしれないね!<ギルバート
(*12)2006/02/21 23:33:00
村長の娘 シャーロット
あー。黒出して吊ったほうが良かったかもしれないね!<ギルバート
(*13)2006/02/21 23:33:23
村長の娘 シャーロット
連投カッコワルイ。
(*14)2006/02/21 23:33:37
見習い看護婦 ニーナ
白黒どちらでも交互完遂はされると思うので、あんま変わらないと思うですよー。

むしろ狼ヒット怖くて白出ししか出来ない狂人と思ってもらえそうなので白出しで良かったような気もするです。
(*15)2006/02/21 23:35:43
見習い看護婦 ニーナ
>>*14
…鳩さんですか?(笑
(*16)2006/02/21 23:36:33
見習い看護婦 ニーナ
…寝てたですよ。orz

ちょっと議事読みづらいので赤消しますですねー。
(*17)2006/02/21 23:56:31
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.吊り希望
▼メイ
霊ローラーを開始しましょう。
メイなのは私が偽よりに見ているから。
けどネリー真決めうちする気はないです。
現時点ではまだ自信を持って灰から吊り希望を出せないと思うんだよね。
それなら占いでの灰つぶしを進めながら守護吊りを避けてローラーのほうがいいかなって。
(87)2006/02/22 00:03:16
のんだくれ ケネス
ふむ、エッタは守護ではないみたいだな。
守護なら守護吊りを避けてとは言わんだろう。
霊ローラー希望はちょい意外だったが。
2006/02/22 00:06:54
のんだくれ ケネス
正直ギル溶けるかと思ってたんだがなぁ。
占い真贋を間違えてたか?
最悪ケースのギルが守護で明日占い先食いがなければいいんだが。
2006/02/22 00:08:10
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.能力者真贋考察
まぁ明日が来たらいろいろわかるよね。
昨日とはかわってるが
ロッテ 狂>真>狼
セシリア真>狼>狂

セシリアの発言にところどころ違和感を感じているんだけど真でも突っ込まれて動揺してもっともらしい理由をつけないとって思って素直に回答できないことはあるからね。
セシリアが真なら自信を持って思ったとおりに答えてほしいな。

というかねロッテの発言から信用を得ようとする気配が感じられないんだよ。
真ならさ、更新時間にいられないのを悪いと感じると思うんだけどなんか開き直ってるし。
質問への回答も適当なのが多いし>>1:215>>1:222
真ならもっとまじめにやってほしい。
とりあえず今日は対抗の考察と灰の考察をじっくり進めてほしい。それ読んでまた考えるよ。

メイは独断で霊COをはじめたあたりがやはり偽くさいかな。
理由も1日目でいいって人多かったしと潜伏できなさそうだしと説得力を持つ内容ではない。
真要素を感じる発言も特に見当たらない。
メイは狂=狼でどっちでもありえそう。
ネリーは昨日言った理由から偽なら狼>>1:506
(88)2006/02/22 00:08:14
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずここまで提出。
もうしばらく議事読んでるけどこのまま寝るかも
(89)2006/02/22 00:09:14
のんだくれ ケネス
これにしても…今回吊りムズイぞ。
目だった寡黙はいないし、ややRPステルス気味な人ならいるが。
2006/02/22 00:10:48
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/22 00:11:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんギル

メタ要素を完全に排除することは出来なかったよ
2006/02/22 00:13:23
お嬢様 ヘンリエッタ
潜伏結社か守護と見られないかな・・・
あ、ローラーだとケネス喰われそうだな

それか守護狙いで灰か
守護負担減らす提案してるから多弁守護と見られるといいんだけど
2006/02/22 00:15:45
のんだくれ ケネス
占い真贋にはやや迷いが。
今日ギルが溶けなかったのとシャロが現時点ではやや意見が薄い。
セシリアは最初思ったよりも結構場慣れしてるっぽいが、その割りには最初のアンケが不可解すぎる。
また自己弁護が多い。
二人ともそれほど狼と妖魔を探しているようには見えないのが難点。
元々シャロ真に見ていたのは反応によるものが大きかったのでどうしたものか。
2006/02/22 00:16:15
見習いメイド ネリー
>>87
占い師がいつまでも生きてると思ったら大間違い。
霊ローラーしたら、占い師襲撃された後で苦労するよ?
完全灰が大量に残って、吊っても白か黒かの霊視判定も聞けない。
残り狼数もラインも不明。

……ローラーは仕方ないとは言え、まだ早いよーな。
2006/02/22 00:17:47
牧師 ルーサー
占い師の内訳考察です。参考にしてください。
占い師の性格が見事なまでに正反対ですね〜。
シャーロットさんは本当に勢いだけで、それ以外のことはほとんど語っていない。
セシリアさんは、これはだんだんと緻密に考えて行動するタイプですかね〜。と思ったんですが、内容は少々落ち度があったりとの印象を受けました。

感想としては二人とも狼ではないかなと。
シャロさんが狼だった場合、仲間に促されてもう少し内容のある発言があってもいいのではと思っています。
セシリアさんは、>>343で黒発見時まで潜伏〜と言っていますが、狼がこんな大胆な発言をするかな〜?
と思っています。
なので、占い師の内訳は 真・狂 という考えです。自信ないですが。

で、どちらがどちらかというと
シャーロットが狂
セシリアが真
ですね。
セシリアさんは内容はともかく質問に一生懸命答えようとしていますので。
シャーロットさんは積極性が全く感じられません、それは狂人だからだと考えてみました。
狂人は狼や真と違い生き残ろうとしなくていいので、むしろ吊られるが役割でもありますから。
(90)2006/02/22 00:18:35
のんだくれ ケネス
今回俺にしては独り言使ってるな。
まあまとめだから当然だが。
つっても確定白でまとめるの二回目なんだけどな!
2006/02/22 00:19:03
牧師 ルーサーは、ああ、またアンカーミス >>1:343
2006/02/22 00:20:04
のんだくれ ケネス
廃村学者もだがワカメガネもどこかで聞いたような気がするんだが…
どこだったっけなぁ…
2006/02/22 00:26:24
見習い看護婦 ニーナは、議事読みながら寝てたです…(汗
2006/02/22 01:00:19
牧師 ルーサー
>>87
ヘンリエッタさんの霊能者ローラーの意見ですが
始めはよいかなと思ったのですが。
狼が霊能者にいた場合、妖魔に逃げ切られる恐れがあるかと?
計算等苦手なので間違っていたら申し訳ありません。
(91)2006/02/22 01:00:41
見習い看護婦 ニーナ
おはよーございますですよ…(汗

議題回答できる部分だけ回答しておくです。
■2.吊り希望
現状保留でお願いしますです。

■3.能力者真贋考察
大体>>1:449で挙げた印象と変わり無いのですが…。

能力者内訳としては、【真真狂狼】でほぼ合ってると思うです。
占い師さんは、シャロちゃん狂>狼>真 セシリアちゃん真>狼>狂で見ているです。
シャロちゃんの今日の発言を見ても、やっぱり真能力者としての必死さが感じられないのですよ。
仮に狼だとしても、出来るだけ吊られない様にもう少し信頼を取りに来るんじゃないかな、と思ったのでシャロちゃんの印象としては変わらず狂人と睨んでるです。

霊能者さんは、メイちゃん狂=狼>真 ネリちゃん真>狼>狂で見ているです。
メイちゃんの発言が少なめなのでちょっと判断に困ってるのですが、発言を見比べるとネリちゃんの方が信頼を得ようという姿勢が見えるのでネリちゃん真寄りです。
(92)2006/02/22 01:01:43
見習い看護婦 ニーナ
■4.グレー考察(グレスケ禁止)
とりあえずぱぱっと感じたことだけ挙げさせてもらうですよ。
ヘンリエッタちゃん:
多弁さんな印象ですね。
気になる所はどんどん質問していくスタンスっぽいですね。
質問だけじゃなく、自分の考えもきっちり話してらっしゃるので、現状白く見てるのです。

ナサニエルさん:
同じく多弁さん、なのですが…ヘンリエッタちゃんと比べるとちょっと印象が薄いかなぁと。
独断COは黒っぽく見てたりとか、ニナと考えが似てるかな〜と思ったりはするのですが、それは別に印象とは関係ないですしねぇ…
議事録を読み返していて、潜伏さんなら良い位置にいるかな…とは思いましたです。

ヴィンセント=ワカメガネ先生:
ふざけている様に見えて、何気に真面目な発言なさってるのですよ。
能力者さんに対しての質問が多いですね。
これだけ能力者さんの発言拾えるのだから、灰に対しても質問があっても不思議じゃないと思うのですが…
(93)2006/02/22 01:02:57
見習い看護婦 ニーナ
デボラお婆ちゃん:
先生と似通った印象ではあるのですが…
お婆ちゃんの場合は、冷静に発言が出来るのにそれをわざとはぐらかしている様な印象を受けるです。
狼さんならこういう悪目立ちはしないかな…と思うのですが…発言だけで判断がつきにくい方だと思うです。

ウェンディちゃん:
デボラお婆ちゃんと同じく、判断がちょっとつかないなーと思う方ですねぇ。
正直寡黙さんかなーと思ってたですが、昨日の仮決定前の気になる人ピックアップを見た限りちゃんと考えてらっしゃる方みたいですし…
元気さんですけども、その影に真意を隠してらっしゃるように感じちゃうですよ。

リック君:
ご本人が言っている様に…ちょっと、印象が薄いかなぁと…
発言自体が少ない訳ではないのですが、無難で特に印象に残らない感じです。

トビー君:
>>434で挙げた印象に特に変わりはないのですよ。
ところで、結局>>1:340のお話についてはスルーされちゃったのでしょうか…?
気になってるです…
(94)2006/02/22 01:03:22
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナにおはこんばんは。
2006/02/22 01:03:32
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさん:
コアタイムがずれてるせいか、あんまりお話が出来なくて印象に薄いのです…(汗
発言を見た限り、ご自身の考えが結構揺れやすい方かな…?という感じです。

ラッセル君とギルバートさんは交互占い完遂すれば正体がはっきりするので考察はしてませんです。

■5.『ローラー開始すべきか?するなら何時から?』というのを追加してはどうでしょーか?
(95)2006/02/22 01:05:02
見習い看護婦 ニーナは、牧師様おはこんばんはなのですよ…(えへへー…
2006/02/22 01:05:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91
その通りなんだよね
だからギル妖魔決めうち前提の意見なの

私は卑怯です
2006/02/22 01:06:10
語り部 デボラは、牧師 ルーサーにニーナのパンツの柄をプラカードに書いて見せた。
2006/02/22 01:07:38
語り部 デボラは、ルーサーが確認するとスタコラ逃げて行った。
2006/02/22 01:08:09
見習い看護婦 ニーナは、デボラおばーちゃんーーーーーー!!!?(汗
2006/02/22 01:08:49
牧師 ルーサーは、顔が真っ赤になった。は、恥ずかしい・・・
2006/02/22 01:10:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/22 01:11:16
牧師 ルーサーは、頭の中がパンツでいっぱいだ。
2006/02/22 01:11:29
見習い看護婦 ニーナは、そんな恥ずかしい柄じゃありませんですよ!?(汗
2006/02/22 01:11:56
見習い看護婦 ニーナは、牧師様、忘れて下さいです!!!!!(汗
2006/02/22 01:12:35
牧師 ルーサーは、ぽわ〜ん。
2006/02/22 01:12:44
牧師 ルーサー
っは!?
私は何を考えていたんだ!
煩悩退散ーーーーーーーー!

ええと、霊能者の内訳に関しては
占い師に狼がいないのかなぁ?と考えているので
真・狼で。だとしたら
どっちがどっちだろう、、う〜ん
(96)2006/02/22 01:16:53
見習い看護婦 ニーナ
に、ニナはもう寝るですよ!

一応能力者ローラーについてはニナは消極的反対としておくです。
今半分寝ていて吊り手数の計算出来る頭が無いので吊り手数云々は置いとくとして…
守護者さんを吊る心配が無いのは良いのですが、判定を一度も見ない内から霊能者さんを吊っちゃうのは気の毒な気がするので。
ぶっちゃけ心情的な理由で反対なので、消極的とさせてもらったです。

それでは、お休みなさいですよー。
(97)2006/02/22 01:18:47
語り部 デボラは、再びニーナの後ろでプラカードを持ってルーサーに見せた
2006/02/22 01:18:55
牧師 ルーサーは、おやすみなさい、見習いパンツ ニーナさん。
2006/02/22 01:20:06
牧師 ルーサーは、語り部 デボラに感謝した。
2006/02/22 01:20:35
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラお婆ちゃん、またですか!?(汗)か、帰るですよニナは!@退席
2006/02/22 01:21:06
語り部 デボラ
>>96
占い師に狼がいない?
とすると>>90と矛盾してるわね。
(98)2006/02/22 01:21:24
見習い看護婦 ニーナは、ぱ…!!!煩悩退散どうしたですか牧師様!!!!@今度こそ退席
2006/02/22 01:21:58
牧師 ルーサー
>>98
えッ!?
してますか?
両方とも占い師の中には狼はいないという考えなんですが。
日本語マチガエタカモ・・・
(99)2006/02/22 01:23:41
語り部 デボラ
次の議事から全員【見習いパンツ】と表記する事。

略称も【パorパンツorおパンティー】としましょう。
(100)2006/02/22 01:24:19
お嬢様 ヘンリエッタ
どうしても出てしまった以上考えから排除することは出来なかったよ。
ただ、表ではギル妖魔だからって理由は言わないでおこう。
だから反対意見が出てもしょーがないんだよね。
2006/02/22 01:24:52
語り部 デボラ
>>100
・・・読み間違えました。すいません。
(101)2006/02/22 01:25:16
語り部 デボラは、中の人までボケ始めたようだ。orz
2006/02/22 01:25:55
語り部 デボラ

中の人なんていないわよっ!
(102)2006/02/22 01:26:35
牧師 ルーサー
>>101
いあ、こちらこそすいません、確かに間違えやすい日本語使ってますね。
次からは分かりやすい日本語を使うように心がけます。
(103)2006/02/22 01:26:44
牧師 ルーサーは、語り部 デボラにうろたえた。
2006/02/22 01:28:01
語り部 デボラは、Gacktを押し倒して誤魔化した「ガック〜ン、ラブミ〜」
2006/02/22 01:29:12
牧師 ルーサーは、語り部 デボラう、うわ〜、何をするんですか〜〜〜〜〜
2006/02/22 01:31:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ギル妖魔決めうち吊り手順
もう今日でセシリア真決めうちして
シャロ→ギル→メイ→ネリと吊る
その間に狼引かなくても白確定が5人出来る
結社入れたら6人

占|結結|白白白白白|灰灰灰灰(うち狼2)
↑のうち襲撃が4回。占われた人が削られるかな
なので
占|結結|白|灰灰灰灰(うち狼2)

占いは中庸〜寡黙から選択
ラッセル(確定)リック、ウェン、ニナあたりか

8>6>4>2

だから灰を一人白決め打てばいい。
GJ出たら詰み。
けどローラーの間に守護襲撃されて死んでセシリアが早めに死ねば勝ちは難しくなる
2006/02/22 01:38:17
お嬢様 ヘンリエッタ
提案はしないが。
霊ローラーで止めておこう。
反対されたらされたでまぁいいや
2006/02/22 01:39:27
語り部 デボラは、再びGacktの生気を吸い始めようとしている。
2006/02/22 01:44:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91
いえっさ。それがこの案の致命的な欠陥です。
霊に狼がいて、灰の狼を早々に吊り切ってしまって妖魔勝ちという可能性もあります。
霊能者をローラーせずに生かしておけば狼の残数がわかるので狼吊りきっての妖魔勝ちは防げるんだよね。

だから霊吊りは片方が襲撃されるまでか何日目まで待つという意見もありだと思うよ。

まぁ霊ローラー→ステルス連吊りくらいの勢いで速攻狼全部吊ってしまわない限りはなかなか妖魔勝ちにはならないと思うけどね。
(104)2006/02/22 01:51:31
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師に狼がいるならこの懸念は解消されるけどいまの私の予想は占い真狂よりだからねぇ
(105)2006/02/22 01:53:10
お嬢様 ヘンリエッタは、灰考察すすまないよ・・・
2006/02/22 01:53:55
牧師 ルーサー
グレー考察ですが。
ヘンリエッタさんはよくしゃべれれますし、かといってあまり無駄なこともしゃべっていない非情に真面目な印象ですね。今のところ黒っぽいところがないとうのが正直なところです。
ヴィンセントさんは怪しいキャラクターに紛れて真面目な意見を言っているので、少々過激なことを言ってもキャラに隠れてしまいそうなところがあるかもしれませんね。そこが少々気になるところですかね。
(106)2006/02/22 01:54:26
牧師 ルーサーは、長時間かけてこれしか書けない自分が情けなく思う。
2006/02/22 01:56:18
語り部 デボラ
>>104
結社地雷でもおこり真占確定でもおこれば
LW発見時でもそのまま狼を放置させる事ができるわね。
状況によるけど。
(107)2006/02/22 01:56:28
牧師 ルーサー
>>104
なるほど、致命的な欠点ではあるが
確率論からかんがえても許容範囲内のリスクという考えですね。
ありがとうございます。
(108)2006/02/22 01:58:47
語り部 デボラは、牧師 ルーサーをスキル「乙女の癒し」で慰めようとしたがMPが足りない
2006/02/22 02:00:00
牧師 ルーサーは、語り部 デボラに吸われていることに気付いた。ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ
2006/02/22 02:00:43
牧師 ルーサーは、語り部 デボラのMPが足りないことに安堵の表情を浮かべた。
2006/02/22 02:01:32
語り部 デボラは、HP(肌の張り)が回復した。
2006/02/22 02:02:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>107
ですね。そうなってくれるとありがたいですがなかなか期待できないでしょうね・・・
(109)2006/02/22 02:02:56
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔くせー
ギルいなかったらこれ絶対妖魔狙いで占われてたぜ
2006/02/22 02:06:08
語り部 デボラ
私の霊ローラーの意見を言わせてもらいますと、
まだ開始しなくても良いと思います。

占:真狂でしたら確実に霊に
騙っている狼を一人退治する事ができますが
(妖魔はめんどくさいから除外)
占:真狼という可能性も捨て切れていません。
まだ霊の意見も聞きたいと思っておりますから。
(110)2006/02/22 02:07:00
牧師 ルーサー
なかなか考えが進まないのでひとまず寝ることにします。
また、朝に来ようと思います。

(ちゃんと起きれるか少々不安ですが。)
ではおやすみなさい。
(111)2006/02/22 02:08:11
牧師 ルーサーは、語り部 デボラに見つからないように出て行った。
2006/02/22 02:08:46
牧師 ルーサー
今回は独り言しゃべってないなぁ、、、
せっかくだから何か喋って置かないと。

モッタイナイモッタイナイ


【見習いパンツ ニーナ】
2006/02/22 02:11:04
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ私の意見は身も蓋もない意見だ
霊をコマ扱いしてるからね
2006/02/22 02:12:38
牧師 ルーサー
メイさんは来ないですね〜。
2006/02/22 02:12:51
お嬢様 ヘンリエッタは、ルーサーさんおやすみー
2006/02/22 02:12:57
見習いメイド ネリー
……寝てた。と言うか、熱があるみたいなので大人しく寝ます。
とりあえず霊ローラーの話題発見。反応してみる。

霊能ローラーはまだ早いと思うよ。
占い結果は半白しかない。明日パンダになる可能性もあるから、今日から開始はしない方が無難じゃないかなぁ。
明日占いが両白判定になったら両吊りも仕方ないかなーと思うけど。本音では黒一個ぐらい拾いたいけど。
ぶっちゃけ今日霊能片方吊って、明日占い片方食われてたら確定情報一切でなくなって目も当てられないな。

超主観で言うと、メイさんは吊っといても問題ないんだけど。
そんなこと熱でも出てないと身勝手すぎて口に出せない。
(112)2006/02/22 02:13:07
牧師 ルーサー
そしてまた、夜が明ける
一人の、、、いや、二人の犠牲者がでる。
2006/02/22 02:13:45
見習いメイド ネリーは、ぶっ倒れた。おやすみなさい……。
2006/02/22 02:13:55
牧師 ルーサー
あ、【見習いネイド メリー】さんだ
貴女様も熱があるのですか、私もですよ。
お互い頑張りましょう。
2006/02/22 02:15:48
語り部 デボラは、牧師 ルーサーと見習いパンツ ネリーに手を振った。
2006/02/22 02:16:53
牧師 ルーサー
では、私も本気で落ちます。

ishiyakiimo!!!
2006/02/22 02:17:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112
内心ではセシリア真決めうちしてるから
セシリア守らない守護はありえんしシャー食われても確定情報として扱うのさ
占霊ラインも正直どうでもいい
2006/02/22 02:23:57
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ霊能者だったらそんなん嫌よなぁ
反発するのはわかる
2006/02/22 02:24:33
医師 ヴィンセント
あぁ〜うめぇ〜ハンバーグうめぇ〜。

よっ、僕らのヒーロー、ワカメンの参上だぞ。
歓べ此畜生。にょき叫べ庵畜生。
2006/02/22 02:24:54
語り部 デボラ
■2.吊り希望
▼クマ(リック)
あまり印象にないです。
寡黙狼であるなら
このまま逃げ切られそうなので吊りに挙げます。
(113)2006/02/22 02:35:21
語り部 デボラ
■3.能力者真贋考察
シャァ(シャーロット):狂≧真>狼>>>妖?
節子(セシリア):真≧狼=狂>>>妖?
シャァさんのロケットスタートCOは狂か真でしょうね。
逆に節子さんのCOは慎重、少し自信なさげな印象です。
ワカメを食べると良いわよ。
>>428を借りて。
3CO目でも4CO目でも
私は人外がCOする可能性が高いと考えます。
CO順も大事だと思いますが、
私は議事内容を重点としていますからこんな事を言っても
節子さん若干真よりです。

練る練るさん(ネリー):真>狼>狂
ピチピチギャル(メイ):狼>真>狂
どちらもあまり差はないように感じます。
(114)2006/02/22 02:35:34
語り部 デボラ
■4.グレー考察(グレスケ禁止)
今日はもうお迎えが来てるので明日回答します。
せめてこれだけ。

【確定】パンツスケール
[派手]>(男性陣だけに見えます)>[地味]

■5.霊ローラーについて >>110
(115)2006/02/22 02:37:07
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/02/22 02:38:34
語り部 デボラは、フワリと浮き上がった。と思ったらそれは魂だった。@退席
2006/02/22 02:39:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112
おだいじにーゆっくり寝るといいよ。

>>115
見えないっ。男性だけに見えるフィルターって何
(116)2006/02/22 02:41:30
医師 ヴィンセント
【パンツスケール】

[天国]女性男性全般>ヘンリー>>>>デボラ[地獄]
2006/02/22 02:46:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.霊ローラーについて
希望は吊り希望で述べたとおり今日開始です。
今日灰吊りで明日占い結果がパンダならどちらがパンダかによりますが意見は変わると思います。ラインを見てから考えるでしょう。
明日占い両白の場合なら変わらずローラー開始を主張します。いつパンダがでるかもわからないし、この場合でも灰を一人吊ってしまっているけれども守護吊りの可能性を回避できるので悪くない手だと思います。
(117)2006/02/22 02:50:02
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/22 02:52:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.その他
多弁
ヘンリ ワカメ トビー ナサ
中庸
ラッセル ギル ニナ デボラ
寡黙
リック ウェン ルーサー

ネリーってけっこうしゃべれる人だから
ローラーされがちな霊に騙るのはもったいないと思うんだよね。
ネリ狼なら多弁2かもな
メイ狼ならコアタイムあわないことでの寡黙吊りを恐れてるから
寡黙〜中庸群に1、中庸〜多弁に1かな
2006/02/22 02:53:17
お嬢様 ヘンリエッタ
灰吊るなら人柱募ってもいいんじゃないかな・・・
セシ真確定しそうなんだし

だからこういう意見が人をコマのように扱っててダメ
なんだよ
2006/02/22 03:03:37
学生 メイ
襲撃は、ラッセルに黒出しするならギルルンで良いんじゃないかと思ってみたり。もしくは、セシに占われたラッセル君。

セシ襲撃はできると嬉しいけれども、ニーナちゃんが占い先に上がらなければどうってこと無いような(その適当さが危険
(*18)2006/02/22 03:25:43
学生 メイ
あ、あと、おはよう。

ねてた。そして、出先で泊まり。
(*19)2006/02/22 03:26:03
村長の娘 シャーロット
お前の発言、内容がないよう
って言われているような気がする廃村学者シャーロットです!こんばんは!

内容が無いようっていわれないように内容のないような発言をやめて内容のあるないようあgpん;flgbsf

コホン。

じゃ、ちょっとマジメにいってますか!
よくよく考えたら今日から襲撃始まるんだし死んだら考察溜め込んでも意味が無いからね!
(118)2006/02/22 03:30:38
学生 メイ
はいは〜い、独り言代わりに
>>1:442
狼は誰も占い先に挙げてませんがw

>>1:421
あの状況で、セシー偽決め打ちだったから
(*20)2006/02/22 03:32:27
村長の娘 シャーロット
さて、どっから切り崩して考えようかね。
まず能力者の内訳から考えて真真狂狼って感じかしらね。

ざっと考えると
占い師が真狼で霊能者が真狼。
さらに突っ込んで言うと霊能者はメイが狼かしらね。
なんとなく内訳を知っている風な発言が目立つわ。

まああんまり能力者には興味ないから今のところこんな感じで。

さて、じゃ灰考察いこうかしら。
狼は2潜伏の可能性が非常に高いわね。
妖魔が騙りに来ていたら3潜伏だけど、正直微妙ナリよ。

やりやすい順からいこうかしらね。
(119)2006/02/22 03:33:07
村長の娘 シャーロット
【ヘンリエッタ】
マジメちゃんね。超マジメちゃん。
悪く言うと融通が利かないって感じでもあるけれど好印象よ。
彼女の性格が一番でてるのは>>88の私に関するコメントね。
「私の発言からは信用を得ようとしていない」
「なんか開き直ってる」
「回答適当なのが多い」
「真ならもっとまじめにやってほしい」
このあたりかしら。回答適当なのが多いっての以外、心象による部分が非常に多いコメントね。
これって彼女自身がマジメであるがゆえに他者にも自分の真と思う能力者像を相手に強制しちゃってるのよね。私の真だと思う能力者はこうする、これ以外認めないって感じ。
(120)2006/02/22 03:33:54
村長の娘 シャーロット
彼女が狼であるならば突発的な戦案はとらず安全で確実な戦略を練ってから選びそうなところね。単純に言って、あまり変な状況にはならないってところかしら。
今の状況みたいな感じになることが多そうね。仲間にもよるだろうけど。

んで、彼女が狼の場合、隠し事は多分できないだろうから灰考察させまくればズレみたいなのがでてくるだろうから今のところ吊ったり占ったりな必要は全く感じないわ。
怪しかったら一本吊りすれば良いと思うわ。

それと妖魔の可能性は高くなさそうね。
ここまでハッキリと意見を言ってくるあたり妖魔らしくないわ。
(121)2006/02/22 03:34:14
村長の娘 シャーロット
【ナサニエル】
ヘンリエッタと比較してやや余裕というか余地のある考え方をしてるわね。
でも人の意見を読みすぎて考えすぎのドツボにはまっちゃいそうな感じ。
方向としてはヘンリエッタとやや似ている思考の仕方をしているから気が合うんじゃないかしら。
比較的堅実志向の考え方だから奇策は使ってこないわね。
あとのっけに私に対して黒く見るとかなんとか言ってくるあたり妖魔っぽくもないわ。
まあ今のところ放っておいてもいいかなって感じ。

【トビー】
言わなくてもいいことまでポンポン言っちゃう愉快な子。
人外だったらポロっと余計なこと口走るからそれまで待機が吉。
よって放置奨励。
(122)2006/02/22 03:34:31
学生 メイ
>>1:446
いっちゃんの理由は、更新時間に居られない気がしてるから。

あとは、中の人がCOしないではいられないから。
交互だと、占い先が2倍でちょうはずい(謎
(*21)2006/02/22 03:34:42
村長の娘 シャーロット
黒出しはギルバートの事ー。
黒出して吊りに誘導させれるかなって思ったけど
あそこまで豪快に誤爆されるとどうしようもないわね。(笑
(*22)2006/02/22 03:35:20
村長の娘 シャーロット
今日、なんとかして守護者を誘導させてみるよう頑張ってみるから
後の判断は任せるわ。

ちょっと分が悪いけど!
(*23)2006/02/22 03:36:30
村長の娘 シャーロットは、…全員やってたらptが足りない予感。
2006/02/22 03:36:48
学生 メイ
そだ、ギル襲撃で、溶けてると、襲撃失敗になるから、妖魔かどうかはわかるんだw
(*24)2006/02/22 03:37:32
お嬢様 ヘンリエッタ
悪いが私は奇策スキーだ
村人側では使わんが人外だとけっこう奇策使いたがるよ

たぶんそこのルーサーがしってるよ
2006/02/22 03:37:41
学生 メイ
>>1:452
妖魔の独り言誤爆っぽいねェ
(*25)2006/02/22 03:38:06
村長の娘 シャーロット
その場合死体がひとつになるね。

それでもいいっちゃ良いけど。
私は狂人仕様だから放置されててもかまわないし。
(*26)2006/02/22 03:38:34
村長の娘 シャーロット
見事に妖魔ですよ。
(*27)2006/02/22 03:39:01
学生 メイ
4COって狼か真かだと思うのは、わたしだけ・・・?
(*28)2006/02/22 03:39:14
学生 メイ
>>*28
アンカー忘れた。>>1:473
(*29)2006/02/22 03:39:39
お嬢様 ヘンリエッタ
というかシャロよ霊ローラーって堅実な方法ですか
奇策じゃないか?
2006/02/22 03:39:52
学生 メイ
>>1:430
わはは〜いw
2006/02/22 03:40:31
村長の娘 シャーロットは、うーん。どうしよう。 ま、いいっか!
2006/02/22 03:40:50
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/22 03:43:13
村長の娘 シャーロットは、でたな妖怪。
2006/02/22 03:43:53
村長の娘 シャーロットは、実は上の3人しか考察が終わっていないだなんていえないわ!
2006/02/22 03:44:54
語り部 デボラ
シャーロットはペチャパイ。

・・・これから連投があると思ったから促したのに、
デボランセンチメンタル。
(123)2006/02/22 03:47:11
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに襲い掛かった
2006/02/22 03:48:12
語り部 デボラ

[デボラは再び三途リバーでダーリンとはしゃぎ始めた@退席]
(124)2006/02/22 03:48:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.グレー考察(グレスケ禁止)
サマリー順
ワカメ
白いな。ワカメの癖して。現状の最白です。
発言鋭いし質問も多く投げかけてて一番目立ってるよね。
狼ならボロを出さなさそうだけど早めに占ってしまうと襲撃されてしまいそうで嫌かな。
占い考察の濃さの割に霊能は適当なんがちと気になったかな。
ニナ
中庸。キングオブ中庸。ステルスっぽい香りがするといえばする。
特に怪しいとこも今のところなく。
>>1:439の意見は白要素だけれどもしニナが狼ならラストウルフは多弁かなと思った。
ルーサー
>>1:249とかすごい投げやりで逆に白要素。
狼なら質問が来たってことで身構えてもうちょっともっともらしいことを答えようとするんじゃないかなって思ったよ。
けっこうゆれやすいタイプだから占わずとも直接議論する機会が出来たら狼ならボロ出すんじゃないかな。
2006/02/22 03:51:06
お嬢様 ヘンリエッタ
リック
多分最寡黙に位置している。
寡黙吊り候補だから危険すぎて狼の可能性は低めかなと思います。
といっても逃げ切り寡黙もいるのでなんともいえないけどね。
ウェン
次点で寡黙。
昨日の終盤ちょっとがんばってたけどそれが寡黙でないという印象を植え付けているようにみえるかな。
寡黙吊り避けに見えたのでリックよりはウェンのほうが狼っぽいかな。
トビー
多弁群に位置しているけどRPで目立っている感じ。
けっこう先走り発言(ケネス真っぽくない、エッタ霊っぽくない)が多いケド特に黒要素でもないかな。
自分の考えはよく話してくれているけど、質問をするとか自発的に他人に絡む発言は少ないかな。そこがちとマイナス
ナサ
多弁群の中では一番印象が薄いかな。多弁の中でステルス狼っぽいのは彼。
質問とか多くしているけど提案はあんまりしてないよね。
ボロは出しにくそうだし狼なら手ごわいね。
デボラ
RPで目立ってるよねぇ。あまり理論的でなくところどころ?って発言があるんだけど、それは素っぽく感じる。
こういうタイプの人は狼でも村人でもスタンス変わらないからなんともいえないかな。
2006/02/22 03:51:58
お嬢様 ヘンリエッタ
狼予想
本命 メイ ニーナ ナサニエル
次点 メイ ウェン ワカメ

トビーは独り言使い切ったがメタ白
ジョニーもメタ白。この人は素黒だ。
ワカメ・・・狼ならやだな。
これで独り言使いきり。
2006/02/22 03:58:50
村長の娘 シャーロット
【ヴィンセント】
ざっと見た感じ灰で一番バランスの良い考えかたをしているわね。
狼だったらリーダーできそうよ。
こういうのを占っておかないと後半タチが悪くなるんだけど、
彼が村人だったらできる限り灰で自由にしゃべってもらったほうが見通しが良くなりそうなのよね。多分大幅にミスリードするタイプでもないだろうし。

よって保留!

【デボラ】
やっぱよくわかんないわ。この婆さん。
色々考えてそうなんだけど、どういう視点で考えてるのか今ひとつハッキリしないわ。
のらりくらりとしているけれど、多分頭はいいんだとは思う。
ところどころでするツッコミとかにそういうのが出てるし。
今のとこ超占いたい人物としてマークしまくりですよ。
(125)2006/02/22 04:18:45
語り部 デボラ
・・・ただのネタ好きですよ。

村人以外の役職やると真っ黒にされますから。
2006/02/22 04:27:21
村長の娘 シャーロット
ニーナは多分この村では一番潜伏に向いてるわ。
なんだかんだで結構良いセンいってたっぽいね。
2006/02/22 04:34:01
語り部 デボラ
村人でも黒く見られるんですけどね。

って、それじゃ何やっても黒く見られるんじゃーん!
2006/02/22 04:34:49
村長の娘 シャーロット
【ニーナ】
ラブリーなRPする子ね。
今までこういうタイプに散々騙されてきたから今回も騙されてそうで怖いわ。
冗談はさておき、比較的保守的な思考を持ってて>>97みたいに霊能者が仕事できないのはかわいそう、みたいな「甘い」意見もあるわね。
彼女が狼だったら、多分仲間切りはできないタイプね。
やりたくてもできないんじゃないかと思うわ。

あと比較的感情が発言に出やすい素直な性格してるようだから、
人外であるならば発言を追い続ければ、どこかで人外っぽさがでてくると思うわ。

よって占ったりする必要は感じないわね。怪しくなったら即吊ればいいわ。
(126)2006/02/22 04:40:49
語り部 デボラ
>>114
あー、霊内役に妖魔入れてないや。
2006/02/22 04:42:46
村長の娘 シャーロットは、つかれてきた。ねむくなってきた。
2006/02/22 04:45:44
語り部 デボラ
こちらは去年から続く不眠症に悩ませれてます。
2006/02/22 04:48:10
村長の娘 シャーロット
【ルーサー】
誤字やアンカーミスを一々訂正する几帳面な漢。
他人の発言だけでなく自分の発言も発言した後でしっかり再読しているってことね。
ただ誤字が多発しているってことは発言前に再読していないってことで、
そのへんに村人な気楽さがあるわね。
とまあこんな邪道っぽい推理ができてしまいました。

発言そのものから考察すると質問型で考えすぎてグルグル傾向がややあるわね。
あまり強く意見を出してこないところが人外っぽくはあるけれど、
コアタイムのズレのため、議事録をリアルタイムで追えず、視点が広くなり勝ちってとこもあるから微妙なのよね。

うーん。微妙。今のところ村人っぽいってことで放置でもいいような気がするわ。
(127)2006/02/22 04:54:07
村長の娘 シャーロットは、残るは双子ね。
2006/02/22 04:54:42
村長の娘 シャーロット
【ウェンディ】
独特の視点と攻撃的な考察が目立つわ。
この村では比較的異色の位置にいると思う。
まあ妖魔じゃないわね。この子は。
灰に居れば生きるタイプだと思うから占わずに
怪しくなったら吊り奨励。

【リック】
この子も考えが読めないわね。
意見をあんまり表に出していない感じ。
妖魔だったら気楽すぎね。でも2潜伏の一人ならアリ、かな。
今日の発言次第では、なんだけどな。
(128)2006/02/22 05:13:37
村長の娘 シャーロット
ついでにラッセルについては今日占うから発言考えないよ。
めんどいし。

んで、まとめとして、ここまでの発言を考えると▼リックが妥当、かしら。
個人的には▼デボラにしたいんだけど、占えば呪殺できそうだし悩ましいわ。
(129)2006/02/22 05:20:25
医師 ヴィンセント
やべぇ、ロッテが最初っからだけど、ずっと
おちゃに見えるw

しかも人物考察が似すぎてて嫌。
俺がまねっこみたいじゃん!ぷすん!
せっかくあと3人ってとこまできたのに!
ぷんぷすぷん!
2006/02/22 05:22:17
村長の娘 シャーロット
あー。ニーナは怪しくなったら即吊りってヤバそうね。

この辺は妖魔の可能性もあるか。
ちょっと整理しなおさないとワケわかんなくなるわ。
(130)2006/02/22 05:27:44
村長の娘 シャーロット
あ、ニーナで思い出したけど霊能ローラーをもしやるなら明日からでいいんじゃない?
別に私はローラーする必要をあんまり感じないけど。
(131)2006/02/22 05:33:43
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/22 05:36:39
村長の娘 シャーロット
うん。
トビー、ニーナ、デボラあたりに妖魔がいそうね。
とりあえずその辺さえ吊らなければいっか。

つーか、なんか考察が後半になるにつれて粗くなってきてるわ、
後でやりなおそ。
(132)2006/02/22 05:41:35
村長の娘 シャーロットは、力尽きた。
2006/02/22 05:42:10
村長の娘 シャーロット
襲撃なんだけどギルバートかセシリアが良いと思うわ。
私で勝負するならギルバート。
真確定させてもいいならセシリアね。

守護者は多分セシリアかギルバートにいきそう。
(*30)2006/02/22 05:44:14
村長の娘 シャーロット
セシリアでGJがあっても
真は守護にしかわからないし、ギルバートで呪殺があっても問題なさそうね。
(*31)2006/02/22 05:47:14
村長の娘 シャーロット
ただし、この場合守護が張り付きになる罠があるわ。
(*32)2006/02/22 05:47:43
村長の娘 シャーロット
襲撃先は今のとこセシリアのままだけど、
うーん。びっみょー。
(*33)2006/02/22 05:48:33
村長の娘 シャーロット
えーい。蒼ちゃんにまかせた!(まるなげ
(*34)2006/02/22 05:49:45
村長の娘 シャーロット
襲撃先決まったら赤ログに残しておいてくれれば変更するよ!
(*35)2006/02/22 05:50:19
牧師 ルーサー
あぁ、シャーロットがすんごいしゃべってる様子!
でも…、ね、眠い
せっかくなのにごめんなさい、もう少し寝させてください。(_ _)Zzz

布団の中よりルーサー
2006/02/22 05:53:06
双子 ウェンディ
■3.能力者真贋考察
一番最初にCOしたシャーロットはちょっと狼には見えないな〜。狼って慎重にことを運ぶと思うの。同じく独断で霊順次COに踏み切ったメイおねえちゃんとは、違って、シャーロットおねえちゃんは第一声でのCOだからね。発言時間からみてもケネスの議題すら目を通していなかったんじゃないかな〜。あるとすれば狂人!かな。
昨日までの薄い印象と今日の濃い灰考察>>118へ印象シフト。案外、裏で考察張ってる人かなと思っていたのですが、このシフトを見て、やっぱりあんまり考えてなかったの!?って思っちゃいました。
(133)2006/02/22 07:38:40
双子 ウェンディ
セシリアぁ!!
セシリアが狼と仮定。COしたときにはすでに2COあったわけだから、本人の4人目〜の発言からきっと結真の組み合わせも年頭にあったんじゃないか!うん。であれば、真確定を恐れて狼が飛び出したって考え方もそうおかしくないかも!狂人であってもしか〜りっ!
発言内容は自己弁護がわりかし多め。昨日最寡黙能力者から発言アップ!ちょっと裏がありそうな感じセッシボーン。
以上カンガミテ、
シャーロット:狂=真>狼
セシリア  :狂=真=狼
印象的には、裏がありそなセッシーをやや偽より、表裏なさげなシャロをやや真より!
(134)2006/02/22 07:52:13
双子 ウェンディ
じゃあ、今日も元気に研究所へいってきますっ!

残りの考察は帰ってから書きます!!

そいでは!

[ウェンディは集会場を元気に飛び出した!]
(135)2006/02/22 07:53:47
双子 ウェンディは、ああ〜〜〜〜!ち〜〜〜こ〜〜〜く〜〜〜〜〜!!!!
2006/02/22 08:06:59
双子 ウェンディ
わーすーれーもーの〜〜〜〜!

メイのややフライイング気味のCOは狂人っぽい印象も実はあるんだよね。個人的には狂人は占い側にいそうな気もしてるんだけど、メイってアンケ回答が霊COだし、狂人として騙りに出るときにすでに占いCOが3あった。結狐が同時にCOしてない限り、人外サイドがこの3人にはいただろうと予想はできたはず。であれば狂人でも特に矛盾はなさげ。もちろん、狼もありえるね。

同様の論点から、ネリーはちょっと狂人っぽくない。発言内容はしっかり目!>>1:75の考察で霊ローラーについて触れてるあたり、狼っぽくないと判断するか、狼の心理操作ととるかがちんぷんかんぷんっ!

今の所じゃっかんネリー真目!
(136)2006/02/22 08:07:04
冒険家 ナサニエル
やべっ、寝過ごし…時間ねぇっ!
つ【ほうれん草のキッシュ】【ミストローネスープ】【ベビーリーフサラダ】【オレンジプディング】

■3.占だけざっくり書いとくわ。霊は印象変わってねーから、後から追記。
占は現状、真狂で見てる。二人とも、裏で相談できるんなら、もう少し突っ込みはいってね?って印象なんよ。主観視点のみの個人戦でやってるっつー感じかね。個別の内訳予想はまだ昨日>>1:384と変わってない。
シャロのお嬢は、やっぱりスタートダッシュが狂っぽいんだよな。>>1:2「対抗とか勝手に出てくるがいい!」ってのも、真なら言うかあ?って印象強い。とはいえ、一連の灰考察で考えを出し始めてきた事でだいぶ印象は変わってきてるが。
セシーのお嬢は、慎重派だな。医者の旦那の>>1:418から始まる一連の問答見てると、なんてか、自信なさげ?な印象が強い。ただ、占としての仕事を果たそう、っていう意思は、こっちの方からより強く感じてるな。
今のとこ、セシ真:シャロ狂で見てる。
(137)2006/02/22 08:15:40
冒険家 ナサニエルは、残りは後で出す〜!マジ時間ねえっ!!
2006/02/22 08:17:00
学生 メイ
ラッセルが結社の相方とか・・・無いかな(くてん

なんでか、死んでるめーめーさんorz
(*36)2006/02/22 08:33:10
医師 ヴィンセント
今日も元気に味噌汁カルピス。

説明しよう!味噌汁カルピスとは…え?説明いい?
そう…ふんっ。ケツ!

で、いちおうグレーについて考えたが、
ちょっと出かけるまでにまにあわなんだので、
途中迄言っておくわい。
今回あげられなかった残りの人等については、
ちゃんと帰ってきたら、言うから、泣きなさんな。
よし子よし子。よし夫。
(138)2006/02/22 10:03:19
医師 ヴィンセント
//デボラ//
突っ込み役。自ら表立って何かをデーンと主張するよりも、
ジーっと様子だけは完全に把握し、
後方から手に持った納豆でチョンチョンと、
つっこみを入れていくのがLOVEっていうか、
ワシのスタンスだっちゃねーん、っぽぃ人物。
1日目の発言を見る限りは、もし彼女(or彼)が狼の場合は
ちと微妙な印象値でだが、押しのある発言が足りんくさぃので、
彼女みたいな人でその行動達では、若干
どうも白っぽいつーか妖魔もくさぃ、と見てたが、
本日それを挽回してくれたので、綺麗なグレーに戻り。
狼、妖魔、どちらも十分に可能性ありだが、若干妖魔の方が強め。
//なっち//
俺から見て、一番多弁安定型。地盤固めての発言タイプ。
質問投げかけが多いな…それだけしっかりと人の発言に
耳を傾けているって事だろう。返答に対してもずいぶん
丁寧に意見を返しており、その大半が、相手の考え方を
受け入れて、それに対して俺の考えはこうですよ、
と返す親切且つ穏やかなスタイルが見て取れる…うん。
なんだその、いい人だなと思った。好きです。
(139)2006/02/22 10:08:55
医師 ヴィンセント
//ギルバート//
男のロマン同盟会長。ちなみに俺が副会長。
ナサニエルは隠れ広報部員。
で、まぁざっくりとしたスタイルの持ち主。
考えが方等がわかるような発言は特に無いかな。
スタンスは丸わかりなんだが。とにかくどう見ても博打好き。
直感、率直、素直と三拍子そろった、まさに
漢の中の漢。相互占い案に付いて、
肯定側の意見を出してたところが気になる。
冗談か否かは判断できかねるとこ。
//ヘンリー//
デコかな。確定でこ。
あと恐らく、あの髪は昔の俺の髪だったやつだと思う。
で、黒っぽい発言はないかな、今んとこ。
ナサニーと同レベルな安定感だが、
違う部分としては、なんかナサニーよりも、自分の…なんつーか…、こう!と思った考えは、ある程度結構表に押し出すタイプかな。
なので、ナサニエルと結構印象が似通っていつつも、
やはり「自己意見主張」の口調的強度における部分で、
差があるかな、と。そういった面から考えれば、
彼女はナサニーマロニーと比べた場合、彼よりは白く見えるね。
(140)2006/02/22 10:11:26
医師 ヴィンセント
//トビー//
クマ2号。
ジャストど真ん中!みたいな位置にいる。
可も無く、不可も無くかな。
意見はもってて、しっかり発言していつつも、
己の思考をゴリ押しするような事はなく、
常一歩引いた位置で、少し周りを確認して
横断歩道を渡る、イイ子☆みたいな感じね。そうね。
うん、そんな感じよ彼は。
実は、ちょっと黒ッポィと思ってる。
//ラッセル//
印象はそれほど薄くはないかな。
1日目の序盤→後半になるにつれ発言が
弱くなった様に感じるのは、実際いる時間が
後半は戻りが21時頃、と遅くなった為だろう。
戻ってきてからの発言、限りない時間での必死な感じが好印象。
やっぱりいいね。キミ、いいよ。
あんまり今の段階では黒く思えない、なんでかわからんが
かといって、うっわめっさ白、って程でもナス吉。
白とグレーの間ぐらい。
(141)2006/02/22 10:12:47
医師 ヴィンセント
//ウェンディ//
意見が単発に纏まりすぎているので
強めの意見であるはずが、やや突っ込み相手以外の
第三者にとっては、存在自体を弱々しくとらえられているような
ふるまいになってる気がするかな。
全体を見る、というよりは単体を見ている気がする。
そういうスタンスなのかもだが。
が、見る限り、意見&考えをちゃんともってる様子…
今後の動き次第で、いくらでも変化しそうな存在だな。
//リック//
彼はだなぁ…のほほん型と見るね。
意見は言うが、明らかに主張はしていない感じだ。
「僕はそう思う!…んだけど、皆はどう…かな?」
といった感じかな。ちょっと小動物系だ。あ、クマか。
んで少し、状況に追われている、という感じを受ける。
ちょっと遠目から一歩引いて…って印象では、
トビーと似た印象を感じるね。
ただ、引かざるを得ない…といった感じでもあるんだが。彼の場合。

っていうか、クマかなって思ってる。
(142)2006/02/22 10:14:36
医師 ヴィンセントは、意外とpt使うのな…凹んじゃ、海に出るワカメンヌ。
2006/02/22 10:15:09
流れ者 ギルバート
他に突っ込まないのってジンガイ要素なのな。
つーことは俺はプレイスタイル的にジンガイ向かないってことじゃないか。
おとなしく村人やろうかな。
2006/02/22 10:25:59
流れ者 ギルバート
リアルじゃ博打はしないけど、バーチャルな世界では博打好きですよ。ハイリスクハイリターン。
極希にハイリスクローリターンなこともする。
2006/02/22 10:28:11
牧童 トビー
とりあえず先生の悪い印象をげっとなんです。
吊りを回避すれば僕はいいのです。

昨日は書けませんでしたがデムパをびーびー送っていたので、
ニナねぇちゃんが狼さんなら届いたと思うのです。
リック君がなんとなく狼に見えるけど寡黙吊りになっちゃいそうで心配なんです…
リック君が狼ならきっと頭の海苔を僕が剥がした腹いせに
狂人にさせられたんだと思います。
えぇ頑張ってこき使われますよ。騙りしなかったけど…

他の灰の印象は表でどーどーと書くのです、
それにしてもギルの誤爆がちょっと頭の痛い材料なのですよ…
2006/02/22 10:46:48
流れ者 ギルバート
灰考察とか。
【デボ】
ボケも考察も鋭いナイスなばぁさん。
それだけに、考察できるところでとぼけたフリして不利な意見を表に出さないステルスとか出来そう。

【ワカメ】
昨日もいったがやるときはやるステキワカメ。
キャラ的には好きだけど、狼なんじゃねぇかなぁ。
デボラとワカメ、どっちか片方が狼だと思う。両方だったら凄い。

【リック】
クマー。ていうかクマ以外の印象が無い。

【トビー】
ちくちく回りに突っ込み入れてる偉い子。分かり易いし、村人チック。ただ、俺のことをおぢさん呼ばわりはいただけないな。要チェックや。
2006/02/22 10:51:44
流れ者 ギルバート
【ニーナ】
直情型だな。思ってることをガシガシ言ってる印象だから気楽な村人なかんじ。

【ルーサー】
きまじめ牧師さん。何故か不真面目な牧師ばっか見てきたからなんか新鮮だ。全身からいい人オーラが漂ってるが、回りを気にしないと生きられない狼やも、とも思う。

【ヘンリエッタ】
デコだな。彼女を語るのにそれ以上の言葉が必要かい?
まぁ敢えて言うが、気になったのは霊ローラーの早さだな。割と残狼の数が重要な妖魔戦でとっとと霊を退散させるのは危険じゃないか?
いや、今回は良いんだけどね。
…明日消えるから。
2006/02/22 11:03:40
牧童 トビー
あーでも毛のおじさん結社員を早々と看破しちゃったので、ニナねぇちゃんが相方なら責められる理由もわかるのです。
まぁどっちもあるのかなぁと…
ナッチにぃさんは結社員なら突っ込まないので単なる村人と思ってます。(守護者も薄いかと)

そろそろこっちはネタにしたひ…
2006/02/22 11:04:15
学生 メイ
さて、やっと帰宅。
議事録読もうっと。
(*37)2006/02/22 11:10:52
流れ者 ギルバート
【ナサニエル】
占い師に対する質問とかつっこみを入れて真贋を真面目に考えてるのが好印象。
ただし顔的に唯一の俺の対抗馬。吊りたい。

なんかもう明日死ぬし、あんま頑張って考察出来ねぇな…
2006/02/22 11:11:11
流れ者 ギルバート
つか、誰も抜けてないよな。
俺とラッセル抜いて灰は8人だよな。
2006/02/22 11:12:21
流れ者 ギルバートは、颯爽と現れた。
2006/02/22 11:16:24
流れ者 ギルバート
説明しよう、味噌汁カルピスとは本来水で割るべきカルピスの原液を味噌汁で割った、なんとも贅沢かつステキな代物だ!
白と味噌が混じって壮絶な色になるが味はそれ以上だから安心して飲め!
[...は味噌カルピスを置いて去った。]
(143)2006/02/22 11:19:14
流れ者 ギルバートは、戻ってきた。
2006/02/22 11:19:31
流れ者 ギルバート
本題忘れてたぜ!

■2、グレン考察
グレンってあの肉まんかぶったおっさんだろ?
俺はよくしらねぇけど、とりあえずファッションセンス疑うよな。

【ヴィン・ザ・ワカメ】
昨日もいったがやるときはやるステキワカメ。
ただしこういうマイロードを突っ走るキャラは後半になればなるほど疑いにくくなるのでやっぱ序盤に占いたい候補その1。

【デボラ】
ボケも突っ込みも鋭いナイスなばぁさん。
それだけに、考察できるところでとぼけたフリして不利な意見を表に出さないステルスとか出来そう。
ワカメマンと並んでマイロード一直線なので占いたい候補その2。
(144)2006/02/22 11:26:12
流れ者 ギルバート
【リック】
クマー。ていうかクマ以外の印象が無い。
発言は割とあるんだが、逆にクマーの印象が強すぎるせいか?

【トビー】
ちくちく回りに突っ込み入れてる偉い子。考えは分かるし、村のために頑張ってる気がするよ。ただ、俺のことをおぢさん呼ばわりはいただけないな。要チェックや。

【ニーナ】
直情型看護婦だな。ついでにドジっこな気がするぜ。なんとなく。
思ってることをガシガシ言ってる印象だから気楽な村人ってかんじ。逆に、もしジンガイだとしても割とさっくりバレそう。
(145)2006/02/22 11:30:47
双子 リック
リック参上!
皆の発言を見てて思ったけど・・・僕ってやっぱり影薄いんだ・・・。
自分の意見を主張してないだの、一歩引いてるだの・・・。

人を疑うって、疑われた人はちょっと傷付くんだよね。
人狼では仕方無いと思うんだけど・・・。

それでも、僕には人を傷付ける事なんて出来ないよ。
傷が付くって痛いよね。
痛い事は嫌だよね(Mじゃない限り)
「自分がされて嫌な事は、他の人には絶対にやっちゃいけないよ。」って言われて来たから、僕はそれを実演して来たつもり。

こんな甘ちゃんの僕は、人狼には向いてないのかな・・・?
なんだか不安になって来ちゃった・・・。
2006/02/22 11:31:08
流れ者 ギルバート
【ルーサー】
きまじめ牧師さん。何故か不真面目な牧師ばっか見てきたからなんか新鮮だ。全身からいい人オーラが漂ってるが、回りを気にしないと生きられない狼やも、とも思う。

【ヘンリエッタ】
デコだな。彼女を語るのにそれ以上の言葉が必要かい?
まぁ敢えて言うが、気になったのは霊ローラーの早さだな。割と残狼の数が重要な妖魔戦でとっとと霊を退散させるのは危険じゃないか?

【ナサニエル】
占い師に対する質問とかつっこみを入れて真贋を真面目に考えてるのが好印象。俺、お前なら信じられる気がするよ。
ただし顔的に唯一の俺の対抗馬。吊りたい。
(146)2006/02/22 11:32:35
流れ者 ギルバート
■3.能力者考察
といっても基本的に昨日のままなんだよな。
占いはセシリア真、霊能はネリー真より。
まぁ占いについては昨日のセシリアの態度からより真っぽさを感じたのでちょっとシャーロットとの差が広がったくらいか。
明日の判定結果次第で180°変わる恐れもあるけどな。
(147)2006/02/22 11:37:28
流れ者 ギルバート
吊りについてはちょいと保留だ。
一応考えてはいるが、今日の発言次第で2転3転する程度のもんだからな。
夜、また来たときに出すぜ。
(148)2006/02/22 11:43:17
流れ者 ギルバートは、コンブをはためかせ走り去った。
2006/02/22 11:43:32
学生 メイ
と言いつつ読んでない。
(*38)2006/02/22 12:38:21
学生 メイ
あなたは酔っ払いです。
毎夜、酔っ払い全員で一人だけシラフを酔い潰すことが出来ます。
また、酔っ払い同士にしか判らない理論で奇声を発すことが可能です
シラフ(アル中を除く)の数を酔っ払いと同数以下まで減らせば勝利です。
ただし、最後までアル中が生き残っていると敗北になります。

次回の呑み会は02/22 22:00です。それまでに行動予定を決定してください。
(*39)2006/02/22 13:58:16
学生 メイ
この時間は人少ないのかな・・・てか、表に出ろ自分。
2006/02/22 14:22:01
学生 メイは、へろへろへろ〜
2006/02/22 14:22:18
学生 メイ
今日の襲撃は、セシなの?
(*40)2006/02/22 14:22:44
学生 メイ
たっだいま〜。

結局、夜にこっちに顔を出せなくてゴメンネー♪

徹夜で呑んでとか、ありえないよねー。
(149)2006/02/22 14:24:25
学生 メイ
さてさて、議事録読みながら考察でもしようかな。
(150)2006/02/22 14:25:27
学生 メイ
守護先は、ケネスかセシちゃんでしょ〜、たぶん。
直前の村で、真守護襲撃2回失敗とかやってるから、トラウマーw
今回は、綺麗に騙れてるから、能力者襲撃は控えても良い気がするけれども、あとは、能力者としての信用勝負ね。

いまのところ、敵の方が優勢〜♪
でも、襲撃されなかったら、真ぽいのに襲撃来ないのはなんぞやとか、いつまでも白しか出し続けてないぞとか。
(*41)2006/02/22 14:30:52
学生 メイ
シャーちゃんに掛けて勝負をするなら、ラッセル襲撃かなあ?結社ぽいのが気になる所よね。

これで、ラッセちゃん結社だと襲撃しても、セシの呪殺が判ってしまうわけで。
(*42)2006/02/22 14:31:50
学生 メイ
ヘンリエッタが潜伏狼に見えますw
(*43)2006/02/22 14:33:52
学生 メイ
シャーロット先生、内容寡黙ですw
(*44)2006/02/22 14:37:17
学生 メイ
読みながら質問とか回答をしていこう・・・(覚えてられない鶏頭

ナサ兄さん>>1:417
>対抗出て喜ぶのは
あとはエッタちゃんが危惧してた、霊能守護張り付きが無くなるっていう、まともな方の理由もあるよ。

のんだくれの髭面さん>>1:421
>より真だと思う方を1人にしなかった理由は何だ?
あの段階だとセシちゃんを偽決め打ちで見てたから。
(151)2006/02/22 14:55:24
双子 リックは、影が薄いとか色々言われて性格が屈折して帰って来た。
2006/02/22 14:57:01
双子 リック
戻って来たよ。
取り敢えず僕に出来る限りの考察はやってみる。

一日目から洗い直してみたよ。
《以下、全てに措いて敬称略》
■3.能力者真贋考察
シャーロット:一番印象に残ったのは独断COだね。
独断COは、僕が>>1:326で言った通り怪しいと考えているんだ。
本人は>>1:215 >>1:229 を見るに、独断COをしたらどうなるかに付いての考えがとても適当に見えるよ。
それに、当初から皆に怪しいと思われていたのにも関わらず。
本人はそれを払拭しようとする考えや態度が、一向に感じ取れないよ。
能力者考察に付いては、「ざっと考えると」とか言っているけど、どの様な筋道を通ってこう言う結論に至ったか。
を言ってないよね。
これじゃあ追従とも感じ取れちゃう。
でも、この適当さは人狼には無い適当さだね。

でも正直、真だとは思えないよ。

だから 狂≧狼=真だね。
(152)2006/02/22 14:59:28
双子 リック
セシリア:本人は潜伏して居たかったと言っているね。
これは>>1:348 付近で本人が言うように、灰からの一本食いに目を瞑れば
、十分に有効な戦術だね。(結局初日COしたけど)
だからこの発言については特に白でも黒要素でも無いね。(人狼側だったとしたら、呪殺が起きた時に自分がCOする事で、占い師の真贋を危うい物にする効果が、微量ながら期待出来るね。)
「これ以上COがないといいのですが…」って言う発言も、順次COからなる推理(最初にCOするのは騙りだ、等)によって、自分の真贋が危うくなるのでは・・・と危惧する気持ちは分からない訳でも無いので。
グレーなラインだと思うよ。
シャーロットの印象が強い所為か、此方が大分まともに見えてしまうね。

今は 真=狼>狂と見るよ。
(153)2006/02/22 15:00:11
双子 リック
メイ:占い師の独断COに続いては霊能者の独断COだね。びっくりしたよ。
>>1:272 で占い師が三人で人狼はいきなり襲撃に来ない、だからCOして霊確定してもまだ大丈夫なのでは。みたいな事を言っているけど、>>1:265で占い師に結社員が混じっているのでは・・・と考えているよね。
って事は、実質占い師は2人になる訳だから、この部分での考えは矛盾気味だね。
(幾らまとめ役をやりたくなくても、真確定しなかった事を喜んじゃ駄目だよ)

今は真=狼≧狂だね。
偽とは言い切れないよ。

ネリー:対抗しているからどうしても比較しちゃうけど、こっちの方がしっかりしてるね。
でも、だからこそ人狼だっていう恐れが有るよ。
発言単体から感じる印象は白くも黒くも無し・・・って、そんな所だね。

真=狼>狂
人狼は裏で相談出来るから発言に揺らぎが少ないと考えるんだ。
だから、しっかりしていても真とは思えない。
(154)2006/02/22 15:00:32
双子 リック
■4.グレー考察(グレスケ禁止)
数人(3〜4人)をピックアップでもいい

「ワカメ」
発言を全部読むのに大分苦労したよ。
だってワカメだらけなんだもん、ワカメを除けて中身を読むのに(30分ぐらい)時間が掛かったよ。
多弁多弁って言われてるけど、ワカメを除いたらそうでも無い気がするよ。
でも正直怪しむべき場所も特に見当たらないんだよね(ワカメで隠れてるのかも知れないけどさ)
怪しい所が有ったら吊るとか言っても、こういう人はボロが出ないと思うよ。

だって、ワカメだし。
多弁の秘密は「増えるワカメちゃん」を使ってるんだよ、間違いないって。
(155)2006/02/22 15:01:11
双子 リック
「トビー」
多弁だと思うよ。
それでいて白めだかクロミだかマイメロディだか。
印象はワカメさんと同じかな。
デボラが非COすることを分かってた様な発言も、別段そんなに気にならないかも。

「ヘンリエッタ」
んー、上二人に続いての中庸気味な人かな。
霊ローラーがやりたいみたいだね。
守護者を吊らずに済むのと、人狼が混じっている懸念が有るから納得出来るには出来るんだけど・・・。
まだ霊能者も守護者も仕事してないから、ローラーはちょっと早いかも。
って、これじゃあ霊ローラーに対しての意見になってるね。
私的には上二人と同じく、人狼と妖魔の可能性も有る灰と見るよ。
(156)2006/02/22 15:01:35
双子 リック
「ルーサー」
あんまし喋ってないから分からないかも。
まぁ、僕の影の薄さには劣るけどね・・・。
えっと、正直言って良いかな(言うけど)
寡黙っぽいから今んとこ吊りたい。

「ウェンディ」
寡黙?嘘だぁ、結構喋ってるよ。
意見を小出しで言ってるから発言を拾い難いけど、そんなに黒いとは思わなかったかも。
でも、根拠薄はちょっと嫌かな。
今の所・・・灰に見てるね。って当たり前か。

「ニーナ」
グレー考察が早いよね。
別にそれがどうって事も無いんだけど。
・・・別に羨ましくなんかないよ。
正直、昨日の時点で印象が薄かったんだ。
だから占ってみたいと思ったんだけどね。
中庸ならば吊りか占いか。
(157)2006/02/22 15:02:14
双子 リック
昆布とラッセルは占い先になってるから省いてみました。
ナサニエルとデボラは面倒だから省きました。
(エンジン切れです。)
ナサニエルは上三人と似通った印象が有るからやや中庸気味に見ています。
デボラは、質問等はするけれど根拠云々の部分が曖昧な所が多いと思うよ。
読み損ねかもしれないけど、そんな感じ。
(158)2006/02/22 15:02:50
双子 リック
■2.吊り希望
そんな考察だから
▼ルーサーかも。
まぁ、暫定だけど。

■5.正直、自分でも影が薄いって言うのは感付いていたよ。
だから、「ステルスだから吊りだ」等と良いSGにされる事も危惧していたよ。
そんなの僕は嫌だから、考察では努力したつもり。
それでも影が薄いって言うのなら、僕に何か質問してよ。
これでも、僕なりに頑張ってるんだから・・・。
(159)2006/02/22 15:04:53
双子 リックは、一気に発言して疲れたよ。
2006/02/22 15:05:11
学生 メイ
セシちゃん>>1:428
なんで、狂人さんなのかな?
4人目COは、後からのCOで信用を取りに来た狼か真かの可能性を高く見るけれど。

ウェンちゃん>>1:446
コアタイムがずれてるなって感じたのと、勘を多用するので説明の中抜けがおきたりするから、吊り先になりやすい気がした。あと、交互と統一とで占い先になる可能性は同じくらいじゃない・・・?なんか勘違いしてたらゴメン。
(160)2006/02/22 15:06:57
学生 メイ
あっ、りっ君だ。わ〜い♪
(161)2006/02/22 15:07:32
双子 リック
■おまけ。
キャラが豹変してる事に付いて。

散々影が薄いだの味付けが薄いだのカリメロ二世だの言われてたので、グレました。
もう純真なリック君では無いですよ。

汚い大人なんか嫌いだー。
(162)2006/02/22 15:10:24
双子 リックは、砂場で山を作っている・・・。
2006/02/22 15:11:50
双子 リックは、出来た山を蹴り崩している・・・。
2006/02/22 15:12:07
学生 メイ
りっ君>>154
>>1:272は、エッタちゃんとかが言ってた、霊確定した場合の襲撃が云々のお話で、>>1:265は、能力者内訳の考察なんだけれど・・・。おあ?

ん〜ん〜、話の前提がちょっぴり違うと思うんだけど〜?
(163)2006/02/22 15:14:22
学生 メイは、双子 リックの、頭のばけつが、耐ハリセン用の兜だと信じてる。
2006/02/22 15:14:46
牧童 トビーは、ッッギャー!と叫んで飛び込んできた
2006/02/22 15:17:09
学生 メイ
ん〜。
(164)2006/02/22 15:18:02
双子 リック
つまり、>>1:265は能力者内訳を。
>>1:272はその内訳を除いて考えた。
と言う事なのかな・・・?
それなら僕も納得出来るかも知れないんだけどね。
(165)2006/02/22 15:18:43
学生 メイ
くぅ、がきんちょ2人の区別が付かない(酷

トビーが緑の頭のトビーで、りっ君がバケツを被ったクマー・・・と。よし、、、自信がない。
(166)2006/02/22 15:19:11
学生 メイは、双子 リックに頷いた。>>165
2006/02/22 15:19:26
牧童 トビー
放牧と議事録を読み返していていつもの時間に来れなかったよ。
リック君も勘違いしているみたいなのでこれだけは言っておくけど
【エッタは霊能者COしないと思ってた】
【デボラは霊能者COするか霊能者非COするかどっちだかわからなかった】
だよ。
僕の中の人?の性格が自分の発言を曲解されて取られるのを嫌うんだ。
なんとなく遊び心で推理したので別に放置でも良かったけど、
一応訂正して放牧に戻るよ。

[...は放牧に戻った]
(167)2006/02/22 15:21:49
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/22 15:21:51
学生 メイ
ワカメガネ>>1:473
>4人目が偽なら狂人
なの?わたしは、狼っぽいと思うんだけれども・・・、もう少しパターン考えてみよう。
(168)2006/02/22 15:22:48
双子 リック
>>167
あ、ごめん表記間違えてたね。
「デボラ」の所を
「ヘンリエッタ」に脳内変換宜しくね。

隣り合ってたから間違って書いちゃったよ。
(169)2006/02/22 15:26:00
双子 リックは、サンドバッグ相手に「必殺リック蹴り」の練習をしている。
2006/02/22 15:27:17
双子 リック
んー、なんか一気に考察進めたから表記を間違えてる部分が多そうな気がして来た。

今更変えられないけど。
(170)2006/02/22 15:28:37
学生 メイは、双子 リックに、>>167ってトビーの発言だよね?>>169
2006/02/22 15:37:53
双子 リックは、学生 メイそうだよー。と言いつつサンドバッグと奮闘中・・・。
2006/02/22 15:40:36
学生 メイ
そういえば、ナマコって溶けるんだってね。
http://dardanus.hp.infoseek.co.jp/page014.html#lcn007

妖魔みたいだ(違
(*45)2006/02/22 15:42:49
双子 リック
敬称略にするのに苦労した僕って何。
2006/02/22 15:43:03
学生 メイ
ああ、やっと納得した。
リッ君の>>169は、>>156のトビー君の考察部分での「デボラ」を「ヘンリエッタ」に読み替えれってことか。なんで、トビー君の>発言である>167の単語を読み替えれって言ってるように思えて悩んじゃった♪
(171)2006/02/22 15:49:41
学生 メイ
さて、冗談抜きで>>1:452が妖魔COに聞こえますw

どっきどきしてきたぞ。
2006/02/22 15:50:04
牧童 トビー
[...ちょっとだけ戻ってきた]

>>1:507 ニーナねぇちゃん
ごめん僕アンカーだけだと読み逃す事があるかもしれない。
上の発言(>>167)でリック君にも言っているけど
ニナねぇちゃんも読み間違っているだけだと思う。
COするかどうかの予想事態が黒要素ならそこは否定出来ないかなぁ?って感じかな。
占いに挙がるのちょっとやだけど。

[...立ち去った]
(172)2006/02/22 15:52:00
学生 メイ
エッタ>>1:503
占い師内訳ってw

能力者内訳よね♪
2006/02/22 15:52:54
牧童 トビー
妖魔臭を頑張って出してみました。
ギル妖魔なら無駄っぽいけど ('A`)
もうちょっと開幕から妖魔っぽさを出せば良かったとか反省したりしなかったり。
でもそれだと狂人認定されないから難しいね匙加減が。
2006/02/22 15:53:10
学生 メイ
セシ:狼、エッタ:狼+誰だろう?
2006/02/22 15:55:42
双子 リック

   ∩___∩
   | ノ      ヽ  自己嫌悪
  /  ●   ● |    クマ――・・・。
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
2006/02/22 15:57:44
学生 メイ
>>1:428
もう騙りに来なくて良いよって言う合図に見えた。
2006/02/22 15:58:28
双子 リック
では、暫く離れるとしますよ。

現代の政治に付いて考えなきゃならないので。
(173)2006/02/22 16:01:48
双子 リックは、味噌汁カルピスを飲み干して出掛けて行った。
2006/02/22 16:02:03
学生 メイ
さて、襲撃先か・・・
もう、脳停止でケネスかラッセルの2択で良いんじゃない?とか、思ってる。

議事録を読んだ限り、セシ襲撃は無理だと思うんだけど・・・。
(*46)2006/02/22 16:10:26
学生 メイ
そして、普通に頭が止まってるので、もうすこしもへもへ
(*47)2006/02/22 16:10:51
村長の娘 シャーロット
ギルバートを妖魔前提で考えた場合
ギルバート襲撃するならセシリア襲撃のほうがいいわね。

ギルバート襲撃→呪殺の場合 死体はひとつ
セシリア襲撃→GJ+呪殺の場合 死体はひとつ

と結果は同じだから
セシリアを襲撃できたならそれはそれで全然OKだし。

ラッセル襲撃っていうのもあるけれど、その場合、妖魔が死んだことが確定して狼探しに集中される可能性があるわ。
さらにギルバートの誤爆が絡んでほぼセシリアが真扱いされる事が懸念されるわ。誤爆が理由だっておそらく誰も表立って言わないだろうけどね。

さらに言えば私偽確定の場合、私を吊ってネリーから黒判定が出るから、そこから多少は混乱が呼べそうよ。
よって個人的にはラッセル襲撃は微妙って感じ。
(*48)2006/02/22 16:34:18
村長の娘 シャーロット
というか今日はギルバートの死亡がほぼ確定だから
GJされても構わないって態度でセシリア襲撃で良いかと!

GJされてもギルバート呪殺なら普通に襲撃したのと変わらないし。
(*49)2006/02/22 16:36:25
学生 メイ
■霊ローラー
守護者吊りたくないっていうのは判るけれども、現状で灰吊りよりも優先するメリットを感じないんだけどなあ。
2006/02/22 16:38:02
学生 メイ
>>*48
ああ、そうだね。
わかった、セシリアにセットしておく。
(*50)2006/02/22 16:39:16
村長の娘 シャーロット
ま、誤爆があったのは仕方ないことだし、
それを最大限有効に使うんだったらセシリア襲撃が良いと思う。

いちおう私狂人って方向で考えられてるし
私が見殺しにされても狼としては痛くも痒くもないわけでしょ。

だったら私が狂人の可能性がさらに上に見られるはずよ。
(*51)2006/02/22 16:39:49
村長の娘 シャーロット
>>*50
なんかワガママいったみたいでごめんね!
(*52)2006/02/22 16:41:09
学生 メイ
そういえば、ラッキーの霊能判定考えてなかった(吊ること前提かよw

無難に判定を割る方が良いのか、確定狼にして混乱させるのか・・・。やっぱり、脳が回ってない。
(*53)2006/02/22 16:41:20
村長の娘 シャーロット
メイちゃんは更新時間前にいれそう?
(*54)2006/02/22 16:41:41
村長の娘 シャーロット
白判定のほうがいいよ。

そのほうがおもしろい。(笑
(*55)2006/02/22 16:42:20
文学少女 セシリアは、眠い目をこすって、集会場に現れた…
2006/02/22 16:42:45
学生 メイ
ヘンリエッタの霊ローラーのメリットが、いまいち判らない・・・。
(*56)2006/02/22 16:44:59
村長の娘 シャーロット
メイちゃんがいるなら私の襲撃先セシリアのままで
土壇場で何か動きがあったら襲撃先変更してくれればいいんだけど
いないんだったら更新時間前に見にくるよ。
(*57)2006/02/22 16:45:09
学生 メイ
今日は、居られると思う。
(*58)2006/02/22 16:45:15
文学少女 セシリア
[...は味噌汁カルピスのお椀を拾った]

なんだろ、これ…変に甘い匂いがする…
糖尿の人の……まあ、いいです…

今から昨日徹夜で書いた、議題に答えてきますね…
(174)2006/02/22 16:45:37
村長の娘 シャーロット
>>*56
本人に聞いてみるとわかるよ!

多分守護者を吊らないっていうのが最大の狙いね。
んで同時にこれはヘンリエッタが守護者じゃないってこと。
(*59)2006/02/22 16:46:07
学生 メイ
初心者狼の心得みたいなものが欲しい。
襲撃先を選ぶときの判断基準とか。

ん〜、ギルバートが溶けなくて普通にGJがでると、吊り回数増えるなあとか、思ってるんだけどw
ギルバート溶けそうだよね。凄い勢いで。
(*60)2006/02/22 16:47:02
村長の娘 シャーロット
>>*58
じゃあ襲撃先は蒼ちゃんと相談して状況に応じて臨機応変に変更してもらって構わないよ!
いちおうセシリア襲撃にしておくけど二人の票が合っていれば襲撃平気だと思ったし。
(*61)2006/02/22 16:47:11
学生 メイ
>>*59
エッタは普通の村人だと思うね。
(*62)2006/02/22 16:47:47
学生 メイ
>>*61
りょーかーい。
(*63)2006/02/22 16:48:06
村長の娘 シャーロット
>>*60
それが最悪ね。(笑

でも、ま、溶けるでしょう。普通に。
(*64)2006/02/22 16:48:09
村長の娘 シャーロット
わあああああああああああああああああああああああああああああ

占い先はラッセル!
吊りはケネスに委任!

これで問題ないね!
(175)2006/02/22 16:50:02
村長の娘 シャーロット
ついでにラッセルには白だすよー。
(*65)2006/02/22 16:50:10
文学少女 セシリア
3.能力者真贋考察
うーん対抗のシャロさんは…今日の様子を見てても、狂人のような気がします…昨日は妖魔の気もしましたが少なくとも吊られるのを恐れる狼でない…そんな気がします…
霊:やはり独断CO(しかも、まとめ役希望でない…)の点でメイさんよりは、ネリーさんやや真よりでしょうか…でも、まだ、ネリー真決め打ちするには要因が少なすぎる…エッタちゃんがローラー提案する気持ちはわからなくもない…私の中では4.5:5.5=メイ:ネリーと思ってる…つまりほぼ五分五分…
ただ、今日の霊ローラーは利点が少ない気がする…せめてもう一日待っても村側的に問題は無いと思う…手数計算苦手だけど…
■5.霊ローラーは襲撃始まっても遅くないと思う…

…し、シャロさん…
び、びっくりした…
(176)2006/02/22 16:52:48
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの叫びに思わず、腰を抜かしてしまった。
2006/02/22 16:53:02
学生 メイ
■霊ローラー
守護者を吊りたくないっていうのは判るんだけれども、それ以上のメリットがいまいちよく分からない。今日からはじめるのって早くない?今日から吊りはじめると、後半の灰考察とかでグデグデになりそうな気がするんだけど。
(177)2006/02/22 16:53:27
学生 メイ
>>*65
あいよー。
(*66)2006/02/22 16:53:37
文学少女 セシリア
■4.灰考察
ラッセルは私視点で白、ギルバートさんは今日占う予定なので省略します…
エッタちゃん>
多弁でしかも積極的に提案を出してくれてます。しかも質問もしっかりしてる。しかも2日目の霊ローラー提案(>>87)などは、村人だから積極的に出せるのかとふんでます。少なくとも狼側ではなさそう。あるとすれば妖魔の可能性かも。少なくとも今日明日占うべき存在で無いと思います。
ワカメ先生>
キャラが濃い割には、昨日の霊CO議論等(>>1:158>>1:184)、考察はしっかりしてると思います。が、そのわりに昨日の占い先理由(>>1:431)が甘い気がします。一日目だから言いがかりに過ぎないだろうということがあるにしても、この落差は気になります。現時点で最も黒よりに見ています…
デボラおばあちゃん>
昨日のボケぶりは何処へやら、案外しっかりしてきたんでちょっと迷いが出るところあります。今日の議題回答自体を見てると、薬をたくさんねじ込めばできるんじゃないかと思います。やんちゃな妖魔もいそうなんで、相互占いでなければ占い対象にしたいところですね。

…ところで、なんで、パンツ???
(178)2006/02/22 16:53:56
村長の娘 シャーロット
徹夜は良くないぞセシリァアアアアアア!!
(179)2006/02/22 16:53:59
学生 メイ
あ、セシちゃん、シャロちゃん、こんちあ〜。
(180)2006/02/22 16:54:37
文学少女 セシリア
ルーサーさん>
中庸でしょうか。コアタイムのずれに対して必死にがんばってはくれてるのと、隠してる要素が今のところ無いので実は白寄りに見てます。最悪白狼の可能性も捨てきれませんが、少なくともいまどうこうするよりは喋らせて、様子を見たい口です。
ナサニエルさん>
質問の多い実は中庸タイプ。どっちにしても終盤まで残りそうな予感。どっちよりという決め手が無いので、いまのところは灰中の灰。喋らせたいところなんですが、なんか上手くかわされそうなんで、明日以降注目したい人物です…
あと、料理は他の女性陣よりも上手そうですね…
トビーくん>
クマー坊やその1ですね。意外と自分の意見はいわないタイプ。おもに他人の意見をうんうん聞いてるので、そのうち占っておかないと後が困るタイプ。ステルスとしては絶好の位置にいるので、やや黒よりかな。
ニーナさん>
時間帯が合わない割にはそこそこ頑張ってる印象。でも、印象が薄いのはどうしても気になってしまう。灰考察(>>93>>94)とかみてももっと頑張れるのかな?という印象です。直感として、あんまり黒い感はないんですけどね。
(181)2006/02/22 16:54:38
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに「勉強にはまりすぎて…、あまり叫ぶとのどかれますよ」
2006/02/22 16:55:05
学生 メイ
守護者は誰だろう・・・?
ん〜、デボラ?
(*67)2006/02/22 16:55:30
村長の娘 シャーロット
守護はデボラかリック。
リックは妙に防御力が高いわ。
(*68)2006/02/22 16:56:22
村長の娘 シャーロットは、ネリーが来れば能力者祭りね。
2006/02/22 16:57:50
文学少女 セシリア
リックくん>
クマーその2.トビー以上にステルス臭してます。昨日の占い先もぎりぎりだったし。今日の灰考察もネタに目をとられてしまってるようですね。見てて面白がってましたが…個人的には昨日の能力者考察誘導の点より、かなり黒よりです。
ウェンディちゃん>
元気な子ですね…初日から気になる人を挙げる点(>>1:400あたり)やCO状況を整理したりする様子は、個人的には好印象。だけど前者逆にいうと特定の人をSGにしてる感もなくはないので判断保留かな。気分的に白よりの灰ってところでしょうか。

という事で、吊り希望ですが、今のところ、▼リックくんで。
昨日のスライドというのもありますが、今日の様子みてもどうも寡黙になりそうな気配なので、吊っておくべきかな…と思ってます。これは霊判定で様子見待機がします。
(182)2006/02/22 16:59:45
文学少女 セシリア
あ、メイさんいいところにきた…

>>160 メイさん
私視点で前2COのうちどちらかが結社騙り(or村人騙り)と見ていた人は多いと思います。3COで万が一両結社騙りだった場合、狼側から見て占い確定の恐れを感じると思います。狂人がどっちを騙るか…ローラーでどっちみち死んでいくよりは混乱目的で4COってのはありだと思いますよ。逆に狼なら下手に表に出ず潜伏を取った方が、逃げ切れるという点で安全策と私は思いますが…狼側から狂人はだれかわかりませんからね…
(183)2006/02/22 17:00:45
学生 メイ
ほほう。>>*68
(*69)2006/02/22 17:00:54
牧童 トビー
相変わらず潜伏結社がわからないや。
ワカメ先生は>>1:287で結社タイミングを細かく促している辺り
相方が毛のおじさんならする必要ないと思うからやっぱり違うかなぁ…
ギルとラッセルも違う(と思う意味無いし)、ナッチも前の話から無いと思う。
>>1:449でニナねぇちゃんは毛占い師真と言っていたからこれも無いかなぁ。
エッタ・ルサ・デボラ・リック・ウェンの誰かかな。
(双子は微妙だけど)

そー言えば霊能者は騙ろうかなぁ?と思っていたけど無理でした。
偽者の時に掻き回すのは好きじゃ無いので対抗狙ってたんだけどあの時間は無理です。 m(._.)m

占い師はギルの発言が只のネタ(出すタイミングが微妙だけど)だとすると
まだロッテ真もありえるのかなぁとか。
またグルグル迷い始めているので結局は静観かなぁ?
あんまりセシ真っぽくも無いんだよね。
発言が一杯一杯な部分が仕方なく出てきたって感じなんだよなぁ(狼ならごめんなさい
2006/02/22 17:01:53
村長の娘 シャーロット
リックはボクって影薄いよねとか
そんな周りからの目を気にした発言が多いのよね。

そのあたりがなんとも人外っぽいわ。
(*70)2006/02/22 17:02:21
村長の娘 シャーロット
>>182
私と吊り希望いっしょじゃん!!!!!

あー、なんか微妙になってきた。
(184)2006/02/22 17:03:15
見習いメイド ネリー
ごめん、ベッドの中から鳩で見てるので能力者祭り出来ない。
2006/02/22 17:03:41
村長の娘 シャーロット
あー。でももう、ごめん時間切れ。

じゃあ、更新後に会いましょう!
(185)2006/02/22 17:04:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/22 17:04:42
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/22 17:04:46
村長の娘 シャーロット
リックは多分吊れるかな。
それじゃ、あとはまかせた!
(*71)2006/02/22 17:05:26
学生 メイ
'`ィ(´∀`∩
(*72)2006/02/22 17:07:14
文学少女 セシリア
>>184 シャロさん
なんで「微妙」…ちょっとわからない…

…とおもったら、いなくなった…くすん。

oO(お忙しい人だなあ…orz)
(186)2006/02/22 17:07:52
牧童 トビーは、目をしぱしぱさせながらやってきた
2006/02/22 17:09:34
牧童 トビー
議事録読んでたら目が疲れたよ…
そー言えば僕エッタちゃんの味噌汁飲み逃したんだねぇ。(´・ω・)シュン…

しょーじきギルおぢさんの発言に引っかかってしまって
最初から読み直したんだけどやっぱりよくわからなくなってしまったよ。
おぢさん妖魔だとするとちょっとのんき過ぎる気がするし、
占われたがっているとしても意味がわからないし。
まぁ本当に妖魔なら明日でわかるからいいけど、
もしそうじゃないならちょっとやっぱりもにょもにょだから…むぅ。

今からごにょごにょ議題回答していきますね。
(187)2006/02/22 17:10:24
文学少女 セシリアは、、アサリの味噌汁をこそこそと作ってる…
2006/02/22 17:15:43
学生 メイ
セシちゃん>>183
狂人の場合、占3人CO見たら、両結社占い騙りを考えても、潜伏するように思えるんだけれどもなあ。逆に狼の方が、4人目のCOと発言で信用を取りに来そうに思うんだけれどもなあ。ここまで行くと、経験と感性の差かなあ? 思いっきり思考がすれ違ってる気がするよね。

あとは、占い騙りに妖魔が混ざってると考えても、妖魔さんは狼の味方じゃないから、狼も妖魔を頼りしないだろうし、確実に占いを騙るって考えるなら、狼が占いを騙りに行きそうな気がするんだよね。占い結果の間違いとかも危惧するだろうし。
(188)2006/02/22 17:17:49
学生 メイ
やっぱり、ラッセルンが狂人さんかなあ?
アンマし考えないで行こう・・・。
(*73)2006/02/22 17:19:18
学生 メイは、議事録を読み終えたようだ。
2006/02/22 17:24:06
牧童 トビー
■4.片白は書かないよーどうせ明日にわかるしね。

>心のライバルリック君
>>1:82 むぅ猫舌設定か… φ(..*) めもめも…
>>155 の発言とかにやっぱりセンスを感じるよ…
>>162 (つД`)
リック君自体は時間がゆとりがあるのに印象が薄いのは確かだね。
色々とピンポイントで気になる発言(能力者に対抗を予想させたり)あるので
別に喋れない訳ではないとおもうし、
上でもバラバラ喋っているからしょーじき良くわからなくなってきました。
もうちょっと少年キャラとして対決姿勢を鮮明にしていくと言う手もあるような気がします。
(僕はぱんちんぐぼーるを叩いて来るね)

>ウェンちゃん
んーと僕の見解では後出しで発言内容自体が薄くなってしまっているのでは?
と、考えています。
ばっさり感はとってもあっていいと思います。
でも僕も若干そうですが他にもばっさりしている人がいるので
やっぱり後で出すと陰に隠れがちになってしまうのかもしれません。
逆にマイペースな感じが追従潜伏している訳ではないと思うのですが。
(189)2006/02/22 17:29:22
学生 メイ
結社 ケネス
占師 シャーロット
   セシリア
霊能 メイ
   ネリー
片灰 ラッセル
   ギルバート
灰  ヴィンセント
   ニーナ
   ルーサー
   リック
   ウェンディ
   トビー
   ヘンリエッタ
   ナサニエル
   デボラ
2006/02/22 17:29:57
学生 メイ
人狼 シャーロット
   ニーナ
   メイ
結社 ケネス
占師 セシリア
霊能 ネリー
村人 ヴィンセント
   ヘンリエッタ
   ルーサー
   ウェンディ
   トビー
   ナサニエル
   デボラ
   リック
   ラッセル
妖魔 ギルバート
(*74)2006/02/22 17:30:12
牧童 トビー
>牧師様
>>85
了解了解、ネリーねぇちゃんのフォローがあって、
僕もそーおもったけどあの時喉枯れてて、そのうちにクマーしてたら忘れてた(テヘッ
更新時間が辛そうです。ごめんなさい。
細かい部分にも気が行くのですが考察がどうしても薄くなるような気がしないでも無いのです。
ウッカリが多いのは地だとか思ったり思わなかったり、
時間が噛合わなくて天然系なのかなぁ?


>ニーナねぇちゃん
僕の事を疑っているのです。
もーニーナねぇちゃんには守ってもらえないのです。
ねぇちゃん自体はあまり目のつくところがないし、
人の事は言えないけど何となく能力者内訳とか凄く無難な気もするのです。
ごめんなさい僕の事責めている割にはそんなに印象に残ってないのが不思議です。

>エッタちゃん
間違えなく人間、人間だといいな、人間に違いない。
妖魔ならやだな、狼ならやだな、でも狼なら食べられるのはありかm (*--) ポッ
(190)2006/02/22 17:37:09
学生 メイは、牧童 トビーに、おませさーん。>>190
2006/02/22 17:38:55
学生 メイ
ネリーちゃんに絡みたいっ!!
口説きたいっ!!
愛し愛されたいw

あのお下げとかにキスしてみたい(おちつけ
2006/02/22 17:40:05
学生 メイ
ナサ兄さんの印象が・・・ご飯作ってくれると言う程度しか・・・。
2006/02/22 17:50:18
牧童 トビーは、学生 メイに照れた。
2006/02/22 17:52:51
牧童 トビー
>ナッチにぃさん
んー…みんなの意見と一致かな。
一番安定している場所にいる気がする。
でも僕はそんなに白よりに見てないよ。
そつが無いって事はそれだけやり手だって事だからね。
まぁでもこの人は多分どのロールが割り当てられてもこんな感じになると思う。
ちょっと羨ましい。
存在感が無い訳でもなく目立つ訳でもないね。

>ワカメ先生
なんか近頃責められて
ワタワタしててワカメ黒目になってきたような気もしなくも無いけど
発言自体は相変わらず白いかなぁ。
誰かも言ってたけど灰に対する質問は少ない気もする。
でも、まぁ能力者本位で推理していく人もいるから特に疑問には思わないかも。
僕はこの手の人に逃げられるのが怖いので昨日は占いに上げさせてもらいました。
発言は増えるワカメを使っているのかもしれないね。(流石リック君目の付け所が鋭いね
(191)2006/02/22 17:53:45
牧童 トビー
>デボラばぁさん、基じぃさん?
潜入操作とワカメ先生の一言から「実は男なんじゃね?」疑惑が挙がっている。
僕も多分デボ八が本名だと思う。
というか脳内で男確定していたりする。
まぁばぁさんも年取ると男と一緒とも言うしそう言う線なのかもしれない。
あみだばばぁもばばぁと男とは一緒といっていたしね。

で、みんなの言う通り僕もばぁさんはかなり発言をぼかしている節があると思う。
色々なパターンを上げ連ねている割には安全策に逃げて?みたり。
最初は妖魔もありかなぁとか思ってて、
今はそれにしては悪目立ちをしているかなぁと思って、
やっぱり悪目立ちはカモフラージュかなぁとか思ったりして。
しょーじきよく解らなくなっているうちの一人。

結社員なら毛のおじさんは毎日生気を吸われてそうだね。とか想像してる。

((( (;゚Д゚) ))

実はニーナねぇちゃんとナッチにぃさんはあんまり読み込めてないかもしれない。
またなんか見つけたら来るね。
(192)2006/02/22 17:55:19
牧師 ルーサー
うう、朝は起きれませんでした。
グレー考察です。
ウェンディさんですが、もっと目立ってもいいかと思うんですよね。昨日の時点では寡黙の印象でしたがそうでもないようで。少し意図的に抑えている感じが見える気がしなくもないです。

リック君は、意図的に抑えているという感じではなく素で喋れてないという感じを受けました。ので黒くはみていませんが、単に情報不足かもしれません。

ナサニエルさんは、そうですね、今のところ怪しく見えるところはないです。一番、普通な人っぽいかな。
これからも様子を見て行きたいですね。
(193)2006/02/22 17:56:42
学生 メイは、灰考察が進まない〜。印象ばっかりだ〜。
2006/02/22 17:57:59
牧童 トビー
■5.霊能者ローラーは?
まだ早いと思う。
僕ちょっとエッタちゃんがローラーを急いている気持ちが理解出来ない。
理解してあげなきゃとは思うんだけど。
僕の考え的には一匹反応があったらで良いような気もする。
当然吊れなくて間に合わなくなったらローラーも視野に入れないといけないと思うけどね。
(194)2006/02/22 17:58:38
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに手を振った。
2006/02/22 17:58:50
学生 メイ
議事録を読んでも言葉が頭に入ってこないのは、何故でしょう?
2006/02/22 18:01:14
学生 メイは、牧師 ルーサーに手を振った。
2006/02/22 18:01:31
牧師 ルーサー
ニーナさん
印象といえばパンツでしょうか・・・
結構、印象に残っているようで、あまり表立ってしゃべっている感じではありません。
ウェンディさんとリック君の中間的な行動をされている感じがします。

デボラさん
神出鬼没といった感じですかね。さまざまな時間帯に出現していますし気付いたことなどがあると真面目口調で話される。これも気をつけてみていかないと怪しさがキャラクターに隠れてしまいそうな気がします。
今のところ黒っぽくは見てないです。
(195)2006/02/22 18:05:03
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナのパンツの柄が気になって、灰考察が進まないw
2006/02/22 18:05:43
学生 メイ
だぁぁあっ!?
ニーナの印象が、牧師さんと同じ程度・・・orz
2006/02/22 18:06:46
牧童 トビー
■3.
>>119 ロッテにぃちゃん
言っている事が矛盾しているよ…
真真狂狼で騙りがどっちも狼で考察している。
まぁざっくばらん系のにぃさんの事、どっちが狼ならもう一方は狂人だろ?位の勢いなのかな…

普通に考えると牧師様の発言>>90になりそうだねぇ。
占い師が真狂でロッテにぃさんが狂、霊能者のどっちかが狼って感じかなぁ?
僕は霊能者はどっちもイーブンに見ているんだ。

珍しく狼が霊能者に騙りだしを選んだとしたらどっちもありえると思う。
霊能者に狂人がいる場合は結構辛いんじゃないかなぁ?黒判定時に併せるのは。
多分、霊能者を狂人が騙っているなら早めローラー希望だと思うよ。

上で真狂狼狼と言っているけど、
本当の所能力者内訳は深く考えると色々出てきそうでよく解らない。

ただ、セシ=狼ならワカメ先生とナッチにぃさん狼は無いだろね。
あと、ロッテ=狼ならデボラ狼は無いと思う。
これは発言からね。
(196)2006/02/22 18:06:48
牧師 ルーサー
そういうことで吊り希望は
▼ウェンディさんにしてみましたが・・・
昨日は占い希望に挙げてしまいましたので反則ですかね?
一応、これでお願いします。
(197)2006/02/22 18:08:55
学生 メイは、牧童 トビーに、真狂狼狼?>>196
2006/02/22 18:10:02
牧童 トビーは、とりあえず真狂狼狼かな?いや色々考えると発言足りないよ
2006/02/22 18:12:53
牧師 ルーサーは、真真狂狼ですかね?
2006/02/22 18:13:54
学生 メイ
>>1:21
>潜伏結社知ってるしね

・・・
(*75)2006/02/22 18:14:29
学生 メイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/02/22 18:15:05
牧童 トビーは、真真狂狼ね、ごめん。
2006/02/22 18:15:29
牧童 トビーは、メイねぇちゃんにありがとーと挨拶してマフラーを手渡した
2006/02/22 18:16:31
冒険家 ナサニエルは、何故か厨房から現れた
2006/02/22 18:16:32
牧童 トビー
あぁ!牧師様いい人なのに僕は吊りに上げようとしている!
どうしよう!
凄く良心が痛むよ。
2006/02/22 18:17:31
冒険家 ナサニエル
つ【海鮮粥】【蛤のスープ】【車海老の焼餃子】【白菜の甘酢漬け】【杏仁豆腐】【胡麻団子】
灰考察終わってねぇ罠(汗笑)。しばらく議事に潜るんで、夕飯出しとくぜ。
で、昼間ヤボ用中に考えてた事先に。
■5.霊ローラーはまだ早いだろ。仕事する前に首っつーのはさすがにキツイぜ。
守護保持の観点からすれば悪い策じゃないし、霊能真狼なら(俺もそうは見てるが)一つは取れる。
だが、情報を得る手段を早々に手放してまで、そこに固執する必要は感じねーかな。最低でもどちらかが一手黒を出すまでは、様子見たいってのは本音かね。

あと、ちと疑問感じたんで、投げかけしてく。
>>196 トビー
俺と医者の旦那、セシーのお嬢が同時に狼はないって予想は、昨日の質疑応答からの印象か?
(198)2006/02/22 18:18:11
牧童 トビー
とりあえず放牧に戻るね。
ちょっと疲れた…&忙しくなった。
吊り先は灰から後で挙げるよ。
(199)2006/02/22 18:18:53
牧童 トビーは、ぶっトビー(ごめんナッチにぃさんまた後で答えます。
2006/02/22 18:19:14
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/22 18:19:37
牧師 ルーサー
霊能者の内訳はちょっとはっきりしないですね。
真・狼の場合どちらもありえますので。
ただ、メイさんが真、ネリーさんが狼と考えると
狼陣営はもう少し、様子を見てCOしても良かったかなとも思いますが。すでに占い師に三人出ている状況だったのであんまり意味無いか・・・。
(200)2006/02/22 18:19:54
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー余裕のある時でかまわねぇ。あんまムリすんなよー。
2006/02/22 18:20:47
学生 メイ
わ〜い♪晩ご飯だぁ。
いっただきま〜す。
(201)2006/02/22 18:20:53
牧師 ルーサー
霊能者ローラーはまだ必要ないんじゃないでしょうか。
残り狼もわからなくなりますし、狼が霊能者にいるかもまだはっきりしないですから。
霊能者を吊っていった場合の情報量と灰から吊っていった情報量では灰から吊っていったほうが多いように思います。
(202)2006/02/22 18:24:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
21
13
20
16
24
16
16
34
23
19
30
29
15
23
35