人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1204)学者の村 : 3日目 (1)
医師 ヴィンセントはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
牧師 ルーサーはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
語り部 デボラはのんだくれ ケネスに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットは語り部 デボラに投票しました
医師 ヴィンセントは語り部 デボラに投票しました
見習い看護婦 ニーナは語り部 デボラに投票しました
見習いメイド ネリーは語り部 デボラに投票しました
牧師 ルーサーは語り部 デボラに投票しました
双子 リックは語り部 デボラに投票しました
双子 ウェンディは語り部 デボラに投票しました
学生 ラッセルは語り部 デボラに投票しました
学生 メイは語り部 デボラに投票しました
文学少女 セシリアは語り部 デボラに投票しました
牧童 トビーは語り部 デボラに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは語り部 デボラに投票しました
流れ者 ギルバートは語り部 デボラに投票しました
冒険家 ナサニエルは語り部 デボラに投票しました
のんだくれ ケネスは語り部 デボラに投票しました
語り部 デボラはランダム投票で文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

文学少女 セシリア に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、15人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
語り部 デボラは人間だったようだ。
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
学生 メイは、文学少女 セシリアに襲いかかった!
学生 ラッセルは文学少女 セシリアを護衛している……
学生 ラッセルは文学少女 セシリアの護衛に成功した!!
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、の14名。
語り部 デボラ

ダーリーン〜〜〜! 会いたかったわぁぁぁ〜〜〜!!
2006/02/22 22:00:58
流れ者 ギルバート
はい、ごめんなさい。
[...は深々と頭を下げた。]
2006/02/22 22:01:03
見習い看護婦 ニーナ
ん。
やっぱGJ来ましたねー。
(*0)2006/02/22 22:01:13
見習いメイド ネリー
白だったー…。
2006/02/22 22:01:25
学生 ラッセル
キタコレ!!
キタコレ!!
やったぁああああああああああああああ!!!!!!!

やっぱりギルバートさんが妖魔だったんだね……
2006/02/22 22:01:25
語り部 デボラ
質問。

【 妖 魔 で す か ? 】
2006/02/22 22:01:31
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁそう来るだろうね
デボラさんぎるぎるお疲れ様〜
(0)2006/02/22 22:01:36
流れ者 ギルバート
あ、2重の意味のごめんなさいになった。
2006/02/22 22:01:42
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ て 
  /  ●   ● | そ  クマ――!?
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
(1)2006/02/22 22:01:56
のんだくれ ケネス
ギルか…さて呪殺か占い先食いか。
ギル、デボラお疲れ。
(2)2006/02/22 22:02:01
語り部 デボラ
>>0
デコちゃーん、頑張ってぇぇぇ〜〜〜
プルプル
2006/02/22 22:02:18
医師 ヴィンセント
なんてこった…ほんとうに冗談で
やってたのかギル(笑)

最高。
2006/02/22 22:02:32
流れ者 ギルバート
デスよ!
意図的誤爆なんかしませんよルール違反。
ていうか妖魔を騙るメリットってあるのか?
2006/02/22 22:02:47
学生 メイ
GJだねぇ。
(*1)2006/02/22 22:03:04
文学少女 セシリア
なんだか不吉な予感がしてましたが…

ギ!!!!!ギルバートさん!!!!!!!
(3)2006/02/22 22:03:16
医師 ヴィンセント
あーそうか、わかんないわけね。
いまいち俺よくわかってなかったり。
2006/02/22 22:03:21
双子 ウェンディ
コンブさん、デボラおばあちゃん・・・

お疲れ様でした・・・


南無・・・
(4)2006/02/22 22:03:21
流れ者 ギルバート
デボばぁさんはなんか役職持ち?
2006/02/22 22:03:24
語り部 デボラ
>ギルさん
www

ないですね。なんというか、ドンマイ。
2006/02/22 22:03:25
文学少女 セシリア
ギ、ギルバートさん…

マ ジ デ ス カ ?
2006/02/22 22:03:34
学生 ラッセル
昨日シャーロットさん偽寄りだって言ったのはブラフだよ!「ラッセルが守護者ならセシリア守りそうだなー」なんて人狼に思われるのは嫌だからねっ。
2006/02/22 22:03:37
学生 メイ
デボランは守護じゃありませんでした・・・と。
(*2)2006/02/22 22:03:38
見習い看護婦 ニーナ
ギルさん…
溶けたのか占い先襲撃かどっちなんでしょうか…

お二人ともお疲れ様なのですよ。
(5)2006/02/22 22:03:47
冒険家 ナサニエル
ギル、デボラ婆さん、お疲れさんだぜ。
…さて、ギルは呪殺か占先襲撃なのか。
(6)2006/02/22 22:03:49
語り部 デボラ
デボラは正体不明の女の子よん☆
2006/02/22 22:03:50
双子 リック
1ギルさん呪殺&護衛成功
2ギルさん襲撃
3ギルさん呪殺&ギルさん襲撃の三通りかなー?
(7)2006/02/22 22:04:12
見習い看護婦 ニーナ
やっぱリック君守護かしら。

ラッセル君は狂人な気がしてきたですよ。
(*3)2006/02/22 22:04:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘンリ ▼メイ>>87
デボラ ▼リック>>113
ロッテ ▼リック>>129
リック ▼ルーサー>>159
セシリア▼リック>>182
ルーサー▼ウェン>>197
メイ  ▼ニーナ>>217
ネリー ▼デボラ>>242
ナサニ ▼デボラ>>251
ワカメ ▼リック>>258
ギル  ▼リック>>261
ラッセル▼デボラ>>263
ウェン ▼デボラ>>270
トビー ▼ルーサー>>283
ニーナ ▼リック>>299

リック6 デボラ4 ルーサー2
ウェン1 メイ1 ニーナ1
2006/02/22 22:04:50
見習いメイド ネリー
ああ……ギルバートさん、デボラさん、お疲れさま。

仲良くしててね〜。
(8)2006/02/22 22:05:02
語り部 デボラ
更新がもう少し遅かったら
議事読みを深くできたんですけどね。

廃村の危機と聞いてすっ飛んできたのが仇になったみたい。
2006/02/22 22:05:04
見習いメイド ネリーは、二人の幽霊に手を振った。
2006/02/22 22:05:16
学生 ラッセル
ギルバートさん、デボラさん、お疲れ様。
お墓でのんびりしながら地上のことを見守っててほしいなっ。
(9)2006/02/22 22:05:28
双子 ウェンディ
>>2:359
がちょっと意味深。

うーん、判断迷うとこだね〜。
(10)2006/02/22 22:05:30
見習い看護婦 ニーナは、幽霊、って…(汗
2006/02/22 22:05:34
語り部 デボラ
>>8
ダーリンと蜜月を楽しむわよ♪
2006/02/22 22:05:42
学生 メイ
ギル君溶けちゃったのかな?
それとも、妖魔っぽいこと言ってたし喰っちまえなのかな?

2人とも、お疲れ様です。
(11)2006/02/22 22:05:45
のんだくれ ケネス
アンケだ
■1.占い希望
■2.占い方法
■3.吊り希望
■4.ギル襲撃か呪殺かの考察
■5.グレー考察に大きな変更があれば
■6.その他

何か追加があればよろしく
(12)2006/02/22 22:06:29
流れ者 ギルバート
いや、ホント早々に占われちゃって今回の狼連中には申し訳ない。
でもあの誤爆が無かったらもっと酷いことになってたのかな。普通に呪殺成立で。
2006/02/22 22:06:39
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナ、だって……見えるんだもん……。
2006/02/22 22:06:46
のんだくれ ケネス
俺が守護ならギル守ってたかもしれない
2006/02/22 22:06:52
学生 メイ
結果発表は、シャロちゃん待ちかな。
(13)2006/02/22 22:07:21
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/22 22:07:26
語り部 デボラ
ギルギル妖魔とわかったのは狼のみ。
若干狼優勢になったかしら。
2006/02/22 22:07:26
医師 ヴィンセント
ギル&デボラ…末永く幸せにな…。
(14)2006/02/22 22:07:36
流れ者 ギルバート
>>7
100%3だと思う。
あ、セシリア襲って阻まれたって可能性もあるか。

>>8
頑張って逃げ切るぜ。
2006/02/22 22:07:45
学生 メイ
この、組んずほぐれつな幽霊は、見えない方が精神衛生上良いと思うな・・・。
(15)2006/02/22 22:08:09
のんだくれ ケネス
ギルが守護でない事を祈りたい…
2006/02/22 22:08:34
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセント>>14、しれっと酷いんじゃね、それ?
2006/02/22 22:08:37
学生 メイ
>>12
やっぱり、妖魔だと思ってらw
(*4)2006/02/22 22:08:41
双子 ウェンディ
>>142
なるほど!

つ【ご祝儀】
(16)2006/02/22 22:08:44
語り部 デボラ
>ギルギル
村側にとってはハッピーな結末ね。w

でも狼も感づいたようで
ゲーム的には面白くなって良かったと思いますよ。
2006/02/22 22:09:00
牧童 トビー
お麩たりとも乙カレー、墓場では遠慮なくいちゃいちゃしてくださいね♪
ダーリン。
ちょっと席離れます。
(17)2006/02/22 22:09:05
見習い看護婦 ニーナ
>>*4
いや、まぁ、ねぇ…(笑
(*5)2006/02/22 22:09:14
流れ者 ギルバート
俺はセシリア一筋だからごめんなさい。
つか、みんな分かってはいるだろ。口には出さないけど。
マジ、なんであんなことやらかすかなぁ。
2006/02/22 22:09:26
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセント>>14………。
2006/02/22 22:09:27
語り部 デボラ
>14
ダーリンを一生離さないわよ♪
2006/02/22 22:09:33
のんだくれ ケネス
占いに敏感だったのは守護だったからな可能性が結構あるんだよな。
狼と守護は似るし。
2006/02/22 22:09:50
双子 ウェンディは、おなじくお夜食離席〜
2006/02/22 22:09:58
双子 リックは、牧童 トビーのダーリンって誰だろうと思った。
2006/02/22 22:10:00
語り部 デボラ
>ギルギル
「デボラ一筋」?
やだよー、誰も見てないからって
大胆な事言っちゃって。(*ノノ)
2006/02/22 22:10:18
見習いメイド ネリー
え、ギルバートさんはセシリアさんを見守ってるよー。

デボラさんは絡んでるけど。
(18)2006/02/22 22:10:47
学生 メイは、牧童 トビーのダーリンってりっ君じゃないのかなぁ?
2006/02/22 22:11:00
見習い看護婦 ニーナ
>>12
アンケ了解なのです。
明日もまた夜にしか帰ってこれないので今日も答えられる部分はがつっと答えていくですよー。

ネリちゃん>
あぅ、えっと…大変なのですね…
(ネリちゃんを撫で撫で)
(19)2006/02/22 22:11:02
語り部 デボラ
>>18
パンツが一番派手よ、アナタ。
2006/02/22 22:11:08
見習い看護婦 ニーナは、先生、メイちゃん…それは……(汗
2006/02/22 22:11:18
学生 メイは、見習いメイド ネリーに抱きついたまま。
2006/02/22 22:11:32
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナさん、ありがとう。大丈夫だよー、慣れてるから。
2006/02/22 22:11:46
のんだくれ ケネス
ああ、セシリアは発表する必要はないから待機していなくてもいいぞ。
(20)2006/02/22 22:12:19
見習いメイド ネリーは、学生 メイを好きにさせている。と言うかなんか諦めてきている。
2006/02/22 22:12:34
流れ者 ギルバート
[...はデボラに老眼鏡を渡した。]
>>14
ワカメめ…
いつか味噌汁に入れて流しに捨てて環境破壊の役に立ててやる…

>>18
まさしく。良いこというぜネリーは。
2006/02/22 22:12:37
学生 メイ
デボランは、幽霊になって肉体の拘束が無くなって、凄いことになってる。
(21)2006/02/22 22:12:58
語り部 デボラ
メイのパンツはボクサーパンツよーーー!!

[デボラは墓をガタゴト動かしている]
2006/02/22 22:13:17
学生 メイ
ふっふふ〜♪
2006/02/22 22:13:19
文学少女 セシリア
>>18 ネリーさん
あ、有難うございます…
そうですか、ばーさ…いや、おばあちゃんは絡み…いや、天国で元気でやっているのですね…

oO(しょうがない、後で悪霊退散グッズでも買おうか…)
(22)2006/02/22 22:13:39
学生 メイ
今日は、ケネスを食べればいいのか?
(*6)2006/02/22 22:13:43
流れ者 ギルバート
>デボ
そうなの?
最近のメイドは大胆だな。
2006/02/22 22:13:43
牧童 トビー
ち!ちがうよ!ちょっと戻ってきてみれば。
じぃちゃんがギルバートをダーリンって呼んでたジャン!
(23)2006/02/22 22:13:45
牧童 トビーは、またせき外し。
2006/02/22 22:14:19
双子 リックは、>>18下act ま、まさかー!!
2006/02/22 22:14:23
学生 メイ
>>22
てか、自分で殺しておいて凄いなあ(ぇw
(*7)2006/02/22 22:14:30
冒険家 ナサニエルは、白猫じゃらしつつアンケ思案中
2006/02/22 22:14:35
語り部 デボラ
>ギルギル
ダーリンは親切ね、この眼鏡で
アナタの顔をもっと良くみつめてあげるわよ♪

>>21
今ムネをタッチしている事も気づかない程にね。
バストはハト胸。
2006/02/22 22:14:48
双子 リックは、誤解が解けて安心気味。
2006/02/22 22:15:04
学生 ラッセル
セシリアが真ならシャーロットさんの正体は何だろう?
狂人っぽく見えるんだけどなぁ……そしたら霊能者が真狼かな?
2006/02/22 22:15:09
語り部 デボラ
トビーは虎視眈々をリックのケツを狙ってるわよ!
気をつけなさい!!
2006/02/22 22:15:43
見習い看護婦 ニーナ
灰行っちゃっても良い気がしますけどねー。

なんというか、セシリアちゃん確定の方向に行きそうなのでちょっと怖いというかなんというか。

ケネスさん食べて結社引っ張り出して狂人に騙ってもらうのも悪くない気もしますが…狂人が騙ってくれるかどーか解りませんしねー。
(*8)2006/02/22 22:15:51
学生 メイ
ふっ、トビー君、その言い訳がわざとらしい(何>>23

シャロちゃん待ち〜♪
昨日の議事録から考えると、半まで待ってれば来そうだよね。
(24)2006/02/22 22:16:24
村長の娘 シャーロット
GJかしら。
まあ仕方ないね。
(*9)2006/02/22 22:16:27
語り部 デボラ
>ギルギル
メイドは夜のご奉仕もかかせませんからね。

いつでも勝負パンツよ、あの娘。
2006/02/22 22:16:42
流れ者 ギルバート
メイはそれっぽいな。
えーと…
セシリアは?

>>22
是非買って送ってくれ。
このままじゃ寝込みを襲われそうでおちおち寝てもらんないぜ。
2006/02/22 22:16:59
村長の娘 シャーロット
ギルバァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアトォオオオオオオオオ
(25)2006/02/22 22:17:05
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケート了解。
だらだら考えますよ
(26)2006/02/22 22:17:07
学生 メイ
>>*8
ガリガリ灰を削って良い気もするけどね。
できれば、占い先から喰っていきたい気もする。
(*10)2006/02/22 22:17:10
見習い看護婦 ニーナ
あ、ラッキーさんおかえりなさいですよー。

GJですねー。
(*11)2006/02/22 22:17:29
語り部 デボラ
oO(・・・この役職で初めて吊られたわ。orz)
2006/02/22 22:17:35
村長の娘 シャーロット
議事録読めてないんだけどラッセル白で問題ななさそう?
(*12)2006/02/22 22:18:05
語り部 デボラ

・・・妖魔の方が悪霊になりそうなのに。グスン
2006/02/22 22:18:14
学生 メイ
髭面さん>>12
>■1.占い先希望

また、1人を希望に出せば良いんだよね?
(27)2006/02/22 22:18:23
見習いメイド ネリー
あ、シャーロットさんお帰りなさい。
(28)2006/02/22 22:18:26
学生 メイ
GJだね〜。

気にせずGOGO
(*13)2006/02/22 22:18:30
見習い看護婦 ニーナ
>>*12
白で良いと思うですよー。
(*14)2006/02/22 22:19:12
村長の娘 シャーロット
占い結果言っていいの?いいの?
いっちゃうぞ?
(29)2006/02/22 22:19:17
学生 メイ
あっ、シャロちゃん、おかえり。
これで、結果発表する人が揃ったね。
(30)2006/02/22 22:19:26
村長の娘 シャーロット
おっけい。
(*15)2006/02/22 22:19:35
のんだくれ ケネス
お、シャロ来たな。
んじゃ22:25:00に保留15秒で一斉

>>27
そうだ
(31)2006/02/22 22:19:50
学生 メイ
ラッセルは白でも良いんじゃないかな〜?

黒出すなら、エッタとかセシとかりっ君が良いと思うんだよねw
(*16)2006/02/22 22:20:04
流れ者 ギルバート
[...はデボラを十字架付きの鎖で縛り上げてコンクリに埋め込んだ。]
ふう、悪霊退散ってか。

ネリーエロいよネリー。
ていうかデボラがエロイ。
2006/02/22 22:20:17
見習いメイド ネリー
>>31
了解ですー。
(32)2006/02/22 22:20:28
見習い看護婦 ニーナ
あ、シャロちゃんお帰りなさいですよー。
(33)2006/02/22 22:20:41
学生 メイ
ぎるばーとは、ナマコか狐か、それに類するナメクジでした。
(*17)2006/02/22 22:21:08
学生 ラッセル
シャーロットさん、お帰りなさい!
あ、結果を言うのはちょっと待ってください!霊能者の二人と一斉で結果を発表するんじゃないでしょうか?
(34)2006/02/22 22:21:09
牧童 トビー
やっぱロッテねぇちゃん偽者っぺー…
じゃあ普通にギル妖魔でGJ発生セシ真かな。
まぁこの場合はわからんよなー。
外野には。
あの誤爆無ければ。
僕ギルはあんま妖魔っぽく思ってなかったしなぁ。
2006/02/22 22:21:33
文学少女 セシリア
ケネスさん、私もですか?
(35)2006/02/22 22:21:36
学生 メイは、のんだくれ ケネスに了解なりよ〜。>>31
2006/02/22 22:21:41
流れ者 ギルバート
もしや守護者とか?

>>25
シャーロオオオオオオオオオオットォオオオオオオオオ!!
2006/02/22 22:21:42
語り部 デボラ
[デボラはコンクリの中で即身仏となった]
ダーリンはこういうプレイが趣味だったのね。
ウフ、ウフフフ。

わたしゃエロくないよ、
これほど純粋可憐☆な乙女は他にいないわ。
そう、ダーリンに見合う程の女性よっ。
2006/02/22 22:22:09
語り部 デボラ
叫んでるとシャーロットとカップルみたいね。
2006/02/22 22:22:34
学生 ラッセル
……あ〜。
シャーロットさんは僕が人間だって分かってるよね。交互占いの欠点はこういうところだよなぁ……黒判定を出されたらどうしよー!
2006/02/22 22:22:42
のんだくれ ケネス
>>35
やりたいならやってもいいぞ。
(36)2006/02/22 22:22:47
牧童 トビー
んー決め討ち結局出来そうにないねぇ。
まぁ成るようになるだろ < 無責任
2006/02/22 22:23:03
見習い看護婦 ニーナ
ナメクジいや〜…(汗
(*18)2006/02/22 22:23:04
お嬢様 ヘンリエッタ
お、シャロお帰り。
一斉ですね〜どきどきー
(37)2006/02/22 22:23:13
語り部 デボラ

ひ・み・つ・☆
2006/02/22 22:23:18
学生 メイ
むっ?嫌いなの?なめくじ。

背中の模様がうり坊見たくてカワイイと思うんだけど。
(*19)2006/02/22 22:24:11
流れ者 ギルバート
叫ばれると叫び返さずには居られねぇんだよ。
エロっつうか変態だよな。
[...は言いながらデボラの詰まったコンクリを海に投げ捨てた。]
2006/02/22 22:24:36
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    ハラハラクマ―。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
(38)2006/02/22 22:24:37
見習い看護婦 ニーナ
こー、ネトネトしてる感じがダメなのですよ…
(*20)2006/02/22 22:24:57
文学少女 セシリア
では、ケネスさんのお言葉に甘えて…
おいで…メイプル…

【ギルバートさんは人間です】
(39)2006/02/22 22:25:01
見習いメイド ネリー
【デボラさんは人型の幽霊だよ】

ネリーも吊り先に挙げちゃったし、ごめんね……。
お墓で見守っててね。でも、ギルバートさんを困らせるほどに絡むのは止めてあげてねー……。
(40)2006/02/22 22:25:15
村長の娘 シャーロット
ラッセル白ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
(41)2006/02/22 22:25:18
学生 メイ
ほっほ〜い。
妖怪デボランの幽霊をよく見ると・・・

【デボラは人間だったよ】

うん、ただ歳を食ってるだけで、普通に人間だった。
(42)2006/02/22 22:25:20
学生 メイ
やぱりづれた。

なんでか、こう言うのは性に合わない。
霧も関係してくるし。
(*21)2006/02/22 22:25:51
学生 ラッセル
……ほっ。
あー、でもデボラおばあさんは人間だったかぁ……ごめんよー!
2006/02/22 22:26:07
村長の娘 シャーロット
よし、とりあえず飯くってくる!
さらばだ!
(43)2006/02/22 22:26:23
語り部 デボラ
[内なるパゥワァを開放し海から脱出、そして抱きついた]

叫ばずにはいられない、まさに青春ね。
素敵よダーリン。
変態に染めたのはア・ナ・タ・♪
2006/02/22 22:26:30
のんだくれ ケネス
…デボラは狼じゃなかったか。
ラッセルは確定白だな、おめでとう。
(44)2006/02/22 22:26:43
語り部 デボラ
ぷひ、プヒヒヒヒヒ。

人間確定しちゃったわね。
2006/02/22 22:26:57
村長の娘 シャーロット
ばあちゃん白なの!!!!!!
(45)2006/02/22 22:27:22
学生 メイは、見習いメイド ネリー5秒ほど負けて悔しい、けど好きだから抱きつき。
2006/02/22 22:27:57
語り部 デボラ
>>44
力が及ばなかったわ、
色男たちに目がくらんだ私のせいね。

謝礼は体で払うわ、ごめんなさい。
2006/02/22 22:28:08
のんだくれ ケネス
…外したか?
2006/02/22 22:28:32
流れ者 ギルバート
ギャアアア、セシリアー!
悪霊退散キットを早く送ってくれー!

まさか結社か!?吊られた結社なのか!?
[...はだったら面白すぎていいなぁと思う。]
2006/02/22 22:28:39
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル君確定白なのですね、良かったですー♪

って、デボラおばあちゃんも人間さんだったのですね…
(46)2006/02/22 22:28:54
学生 ラッセル
ほっ……よかった、占いの判定は割れなかったねっ!
でも、デボラおばあさんは人間だったのかぁ。疑ってごめんよー!
(47)2006/02/22 22:28:57
見習いメイド ネリー
んー、やっぱり白じゃ霊判定割れないかー……。

ラッセルさん、確定白おめでとう。
(48)2006/02/22 22:28:58
お嬢様 ヘンリエッタ
墓上
結社 ケネス
占い セシリア シャロ(偽)
霊能 ネリー メイ
確定白 ラッセル
灰(結社含む) エッタ ワカメ ナサ トビー リック ウェン ニナ ルーサー

墓下
確定白 デボラ
妖魔 ギル 
2006/02/22 22:29:08
お嬢様 ヘンリエッタ
らっせるん確定白おめでとー
(49)2006/02/22 22:30:15
見習いメイド ネリー
つ【http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl】

こちらにお世話になってますから。
でもURL表に出すのは微妙なんで独り言で。
2006/02/22 22:30:28
学生 メイ
ラッセル君は確定白なのか。

さて、デボラン挙げた中に狼さんが居そうかな?って辺りから考えていこうかな。あとは、昨日ラッセル君を挙げた4人。

う〜んと、あとは、ギル君の死の謎について。
(50)2006/02/22 22:31:18
語り部 デボラ
恥ずかしがっちゃって、意外とウブなのね。
[スキル「天使の吐息」をギルの耳に向けて発動]

結社じゃないわ。w
相方を吊りにあげるなんて滅多にないでしょう。
2006/02/22 22:31:25
流れ者 ギルバート
体で払うってのはアレか?新薬実験とかするのか?

>>39
まぁ人間じゃあ無いんだけどね。
うん、ごめん。
2006/02/22 22:31:38
学生 メイ
>>48
ちょいまて、その発言怪しいよw
(*22)2006/02/22 22:31:51
冒険家 ナサニエル
結果、全白か…。
ラッセル、確白おめでとさん。
で、俺は吊りでは完璧に読みを外した、と。こら、要思考リセットか。
(51)2006/02/22 22:32:06
学生 ラッセル
……はぁ。さっさと占われて確定白になる守護者ってどうなのよ?
そのうち襲撃されるだろうなぁ……泣ける。
2006/02/22 22:32:18
見習いメイド ネリー
>>50
どっちも挙げてしまってるネリー(霊能者)

………だって怪しかったんだもん。
2006/02/22 22:32:30
牧童 トビー
  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 ラッセル!白!
  ⊂彡 ラッセル!白!

と、言う事でおめでとー。
さて議題回答は明日しよーかな…

>エッタちゃん
味噌汁おいしかったよ、そいじゃーねー。
(52)2006/02/22 22:32:33
流れ者 ギルバート
グバァァア!!
[...は耳と口から盛大に血を吹き出して倒れた。]
な、なんて殺傷力のある攻撃だ…
危うく2回目のお迎えが来るところだったぜ…
2006/02/22 22:33:01
双子 リック
みーんな白判定かぁ・・・。
取り敢えず、ラッセルさん確白おめでとう。

妖魔溶かした時って、そのまま白判定が出るんだよね?
(53)2006/02/22 22:33:16
語り部 デボラ
夜のご奉仕するにゃん♪
今はダーリンだけのメイドよ。(ズギャーン)
2006/02/22 22:33:19
牧童 トビー
あ、やっぱりギルおぢさんは妖魔なのかな?
ちょっと気になったよ。
まぁその場合は守護者が出てこないとわからない話だろうけどね。

そいじゃ。
(54)2006/02/22 22:33:42
学生 メイは、双子 リックに頷いた。
2006/02/22 22:33:43
牧童 トビーは、夢の世界にぶっトビー
2006/02/22 22:33:44
文学少女 セシリア
ラッセル白確定おめでとうなのです…

おばあちゃん、人間だったんですね…
でもギルバートさん襲わないでくださいね…(照)

そして、ギルバートさん…貴方の正体は…何?
(55)2006/02/22 22:33:53
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/22 22:34:08
語り部 デボラ
[返り血が目に入った]
目が〜〜〜・・・あぁ、目がぁ〜〜〜・・・。
2006/02/22 22:34:11
学生 ラッセル
>>48>>49
ネリー、エッタ、ありがとうっ!
>>51>>52>>53
ナサニエルさんとトビーとリックもありがとーうっ!
(56)2006/02/22 22:34:25
学生 ラッセル
>>54
守護者は確定白になってるものだから迂闊に出れないんだよっ!
ごめんよごめんよ!!
2006/02/22 22:35:20
見習いメイド ネリー
■4.ギル襲撃か呪殺かの考察
呪殺じゃね?

と言ってしまうと完全思考停止に陥る罠。
どーしよー。
2006/02/22 22:35:25
見習い看護婦 ニーナは、>>56ニナには何も無しですか…?(しくしく
2006/02/22 22:35:29
流れ者 ギルバート
結社だったらステキだったんだがな。

ってグワ!
助けてー!!!!!
[...は一目散に逃げ出した。@退席]
2006/02/22 22:35:32
学生 メイ
なんていうか、ギル君は>>1:452があるから、利用されたのか、本当に妖魔だったのか悩むよね。それで、妖魔だったら、セシちゃんが真確定だもんね。
2006/02/22 22:35:57
流れ者 ギルバート
見ろ!俺がゴミのようだ!
[...は遠くから叫んだ。]
2006/02/22 22:36:04
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/02/22 22:37:26
学生 メイ
押しが弱いよっ!!もっと強気に行かないとw>になっち
(*23)2006/02/22 22:37:45
学生 メイ
お〜!!w
(*24)2006/02/22 22:37:58
学生 ラッセル
。oO(……う、うっかり見落としてたなんて言えない!言えないよ!)
ニーナもありがとう!セシリアもありがとう!
(57)2006/02/22 22:38:16
語り部 デボラ
あぁ〜ダーリンはいずこ?
目が見えないわ。


メガネメガネメガネメガネ・・・
2006/02/22 22:38:18
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに俺は?
2006/02/22 22:39:13
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル君に真っ赤になって照れた。おめでとーなのですよ。(ぎゅう。
2006/02/22 22:39:42
冒険家 ナサニエル
さてとー。
デボラ吊りとラッセル占を重ねてたのって、ウェンと、ネリーか。
ギルは…メタで妖魔っぽいんだよな。いずれにしろ、ギル呪殺&妖魔噛みなら、狼には真占が読めたはず。
……厄介だな。
ま、今日辺り占希望が集まりそうな予感がひしひしとするぜい。
なれるか、地雷!
2006/02/22 22:40:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52
喜んでくれてうれしいのですよ〜
おやすみなさいー
(58)2006/02/22 22:40:13
双子 リック
むぁーくぁー。
今夜はもう思考が働かない。

大人しく、寝ます・・・。
ギルさんは何なんだー。

では、さらばば。
(59)2006/02/22 22:40:35
双子 リックは、その場に寝転んで寝始めた・・・。(おやすみー。)
2006/02/22 22:41:23
文学少女 セシリア
私も今日は疲れたので寝ます…

皆さんおやすみなさい…
(60)2006/02/22 22:41:39
学生 メイ
襲撃は、いちおうケネスンにした。

でも、統一占いとかになったら、占い先食うつもりでw
(*25)2006/02/22 22:41:44
牧童 トビー
言いにくい所をズバズバとこんばんは狂人のトビーです。
結局ネタやっている暇なかったよ。
後は狼と村人の戦争ならそれなりに楽なんじゃないかなぁ?
とりあえず早めに占われたかったりします。
ではほんと寝ます。
2006/02/22 22:41:50
文学少女 セシリアは、メイプルと一緒に*集会場をあとにした*。
2006/02/22 22:42:06
村長の娘 シャーロット
夕食完食!
(*26)2006/02/22 22:43:03
学生 メイ
まあ、真守護には気をつけようと・・・。
(*27)2006/02/22 22:43:19
流れ者 ギルバート
ちょっとだけ戻ってきたぜ。
メガネは頭の上だー!

>>55
あなたを愛するただの男です。

つーことでしばしさらば。
そのうちまた顔出すぜ!
2006/02/22 22:43:26
見習い看護婦 ニーナ
>>*25
らじゃ、なのですよー。
(*28)2006/02/22 22:43:52
村長の娘 シャーロット
守護者はコレでセシリアに張り付き確定になったわね。
リック守護ならほぼ発言傾向が変わると見えるから、それまで様子を見ていればいいと思うわ。

それと、狂人は最後まで潜伏してもらったほうが良さそうかも。
もし結社対抗がでたら狂人潜伏がバレる可能性がでてくるわ。

最後まで私が狂人でいたほうが良さそう。
(*29)2006/02/22 22:45:18
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃん、リック君、セシリアちゃんお休みなさいですよー。

ニナは今寝たら明日の夜まで来られないので根性で議題回答だけでもしていくです。
でも議事読んでる途中で寝落ちしたらごめんなさいです…(汗
(61)2006/02/22 22:45:24
見習い看護婦 ニーナ
ラッキーちゃんおかえりなさいー。
(*30)2006/02/22 22:45:36
学生 メイ
とりあえず、不甲斐ない妖魔なギル君には、ハリセンを進呈だっ!!

てか、初日で目星を付けて、そのままアタリって哀しいぞw
(*31)2006/02/22 22:45:38
学生 メイ
守護者予想は、必ずと言っていいほど外すし・・・。
(*32)2006/02/22 22:46:00
学生 メイ
>>*29
だね。狂人は最後の最後まで潜伏か、できるならば妖魔COして欲しい。
(*33)2006/02/22 22:47:02
語り部 デボラ
メイさんには謝らないといけませんね。
前日終盤の問いは誤解を招いた言い方をしてスイマセン。

言い掛かりでもその人物が気になるなら
それが理由になりますね、私の考えでは。
(よっぽどとんでもない事じゃない場合に限る)

・・・これで思いは伝わるかしら、
口下手なので再び誤解されないか心配。
2006/02/22 22:47:18
村長の娘 シャーロット
この状況で勝つなら守護をピンポイントで捕まえて
吊るか襲撃→セシリア襲撃
ってもっていかないと非常にヤバイわ。

よって意地でも守護者を捕まえないとダメね!
(*34)2006/02/22 22:47:22
学生 メイ
>>*33
妖魔COは、冗談だけれども、シャロちゃん狂人と見ても、守護吊るくらいなら狂人吊っちゃうぞなのりで吊られるかもしれないしね。
(*35)2006/02/22 22:47:58
語り部 デボラ
ハッ!今ダーリンの声がっ。
「アナタを愛する」だなんて、
それを私に言いにわざわざ戻るなんて。
2006/02/22 22:48:03
見習い看護婦 ニーナ
>>*29
そっか、狂人潜伏バレちゃうとシャロちゃんさくっと吊られちゃいそうでヤバいですね。
(*36)2006/02/22 22:48:06
学生 メイ
>>*34
そだね。

とりあえず、守護者を見つけ出さないと、話が先に進まなさそう。
(*37)2006/02/22 22:48:38
村長の娘 シャーロット
それと今日は更新前にこっち来れるから、
今日は守護者を徹底的に探すわ。
たぶん私は狂人で完全に放置扱いになると思うし。
(*38)2006/02/22 22:48:51
冒険家 ナサニエルは、俺も今日は落ち。*また明日な〜 ノシ*
2006/02/22 22:49:21
語り部 デボラ
なんで偽は白出したのかしら。
まだ序盤だから白でも良いと思ったのかな。
2006/02/22 22:50:37
語り部 デボラ

[三途リバーで水浴びをしている@退席]
2006/02/22 22:51:22
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/02/22 22:51:32
学生 メイ
>>*38
どうだろう?狂人でも守護者を吊るよりは、マシじゃんとか、エッタ辺りなら言いそうな気がする。
(*39)2006/02/22 22:52:24
見習い看護婦 ニーナ
私守護者探しとか下手なんですよねぇ…
(*40)2006/02/22 22:52:31
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い希望
●ナサニエル
昨日の灰考察で述べたとおり多弁の中で一番無難に振舞っていてステルスのかほりがします。
またボロをだしにくいタイプだと思うので占いで判断をしたいです。
また彼は灰考察の中で私と同様ステルス狼っぽいと見る人と白っぽいと見る人と二つに別れているのでどちらが出ようと占い判定が他の灰の大きな判断材料となると考えました。
■2.占い方法
統一でいいよもう。
妖魔はギルだったと思うしシャロ吊らないなら一手一手確実に詰めるべきよ。
(62)2006/02/22 22:52:59
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんは偽決め打ちして吊っちゃえ☆と言い出しそうですねぇ
(*41)2006/02/22 22:53:20
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.吊り希望
▼シャーロット
もうセシリア真決めうちでいいやん。
ということでセシリアの保護ひいては守護者の保護を第一に考えた吊り希望を出します。
まずシャーロットを吊って霊能判定を見て能力者内訳のあたりをつけ、
明日から霊能ローラーがいいかなと思います。
占い師はこんなことになったので決めうちする気まんまんですが
霊能者は決め手がないのと内訳真狼濃厚なのでローラーしたいです。
■4.ギル襲撃か呪殺かの考察
ギルのアレな発言みたらまぁ妖魔だと思います。
あの場ではそれ以上追及するのかわいそうだったから止めたけど
今日死んじゃってる以上まったくなかったことにすることはできないかな。
呪殺かつギル襲撃が無難かなぁ
もしくは呪殺かつセシリア襲撃GJ
↑はセシリア食えたらセシリア真、ギル妖魔確定だけど占い師いなくなってやった
喰えなくても今のように呪殺偽装みたいに見えますし
(63)2006/02/22 22:53:45
村長の娘 シャーロット
>>*39
今日一日の私の発言内容ね。<放置扱い
エッタあたりは誤爆以外の理由見つけて吊ってくるかもね。
(*42)2006/02/22 22:53:47
村長の娘 シャーロット
>>63
非常にわかりやすいなヲイ。
(*43)2006/02/22 22:54:16
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/22 22:55:10
村長の娘 シャーロット
蒼ちゃんは潜伏のほうに集中で!
灰考察のついでに守護者のことを少し念頭にいれて探してくれればそれでヨシです!
(*44)2006/02/22 22:55:37
お嬢様 ヘンリエッタは、ptが縁起のいいことになってるのでこれでおやすみー
2006/02/22 22:55:50
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/02/22 22:56:29
語り部 デボラ
>>63
■4の一行目はギルの精神衛生上、
私がフィルタをかけました。
2006/02/22 22:56:32
見習いメイド ネリー
だよね……うん……。

■4.ギル襲撃か呪殺かの考察をさせるケネスさんが悪魔に見えた。

どーしても「呪殺だと思う」になるよ……。
>>1:452>>1:456>>1:463で「ネタ」と回答しているけれど、実際問題ネタだった場合、村人側に非常に不利益な発言だよね。妖魔だと思われるんだもん。
だから村側だとは思えない。で、無残に死んでしまったので、千歩譲っても妖魔>>越えられない壁>>狂人>村人と言う考察が出ました。

良くないよなぁ、とは思うんだけど、やっぱ無理。ごめん。
一部の議事録を『なかったこと』にして考察することはネリーには出来ない。
(64)2006/02/22 22:57:08
村長の娘 シャーロット
まさか、ここで一気に不利になるだなんて。
おもしろくなってきたわ。
(*45)2006/02/22 22:57:10
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/02/22 22:57:36
お嬢様 ヘンリエッタ
はい夢のない吊り希望出してるヘンリエッタです
ぎるぎるにうらまれてるかな・・・

正直こうなったら後は詰め将棋みたいになるんだよ
2006/02/22 22:58:05
見習い看護婦 ニーナ
まさかあそこで独り言誤爆しちゃうとは思いませんよねぇ…

うん、ギルさんも焦ったろうなぁ。
(*46)2006/02/22 22:59:16
学生 メイ
ん〜、ギル君が妖魔か非妖魔、どっちだろう?
どうにも、ギル君呪殺で、死体1個なのは呪殺を隠すためだと思っちゃうんだけどなあ。>>1:452に引きずられ過ぎなのかな? とはいえ、ギル君は、もともと妖魔っぽく感じて挙げた占い先だから、セシちゃんが呪殺したって言っても納得できちゃう。
(65)2006/02/22 22:59:18
学生 メイ
>>*46
焦っただろうけれどもね・・・。前村も妖魔COされてるし、妖魔鬼門だなあとか、少し鬱モードw
(*47)2006/02/22 23:01:28
学生 メイ
まあ、昨日セシちゃんに占われなかっただけ、マシって考えようか。
(*48)2006/02/22 23:01:53
村長の娘 シャーロット
まあ墓場で大騒ぎしているでしょ。

エピで吊っておけばいいさ!うふふふ。
(*49)2006/02/22 23:01:55
見習いメイド ネリー
正直、ギルバートさん妖魔で思考が停止気味だよ。
ヘンリエッタさんが昨日から霊ローラーを挙げてたのは、そのためだろうとも思ってた。

ネリー霊能者だから賛成は出来なかったけど。
(66)2006/02/22 23:04:57
見習い看護婦 ニーナ
私も妖魔COは割と遭遇してるので、うん。

妖魔さんって何気に村陣営の手助けする方多いのかしら。
(*50)2006/02/22 23:05:03
学生 メイは、見習いメイド ネリーに抱きついた。なんか、内容が似てるw
2006/02/22 23:05:55
学生 メイ
>>*50
16人編成で、ただでさえ辛いって言うのにねぇw
妖魔が村側に着いたら、真占い師判定機になっちゃうじゃんってw
(*51)2006/02/22 23:07:08
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア真決め打ちなら、メイさんと仲良くローラーだねー…。
2006/02/22 23:07:27
語り部 デボラ
今ダーリンを慰められるのは私しかいないわっ!

私のボディとハートで!!
2006/02/22 23:08:17
学生 メイ
まあ、エッタちゃんは素直ですから♪
(*52)2006/02/22 23:08:22
のんだくれ ケネス
まあ…あの場はああ言ったが流石に>>1:452をもうスルーするわけにもいかんよな…

とりあえずこれについてはシャーロットの意見を聞きたい。
(67)2006/02/22 23:08:40
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、同時にお墓行く方法があればいいのに♪
2006/02/22 23:09:00
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、メイさん吊りの時に狼がネリーを食べれば……(苦笑)
2006/02/22 23:10:30
学生 メイ
まあ、エッタは、灰を見てないので、さっくり吊りたいね。
(*53)2006/02/22 23:10:55
のんだくれ ケネス
どうなんだ?セシリア真で決め打ちしていいのか?
ただ、狼も今日占い先食いしているのか?
それはそれでこうなるのは見えているぞ?
2006/02/22 23:11:35
学生 メイは、見習いメイド ネリーが吊られる時に、わたしを食べるんでも良いと思うよ♪
2006/02/22 23:11:50
見習いメイド ネリー
■1.占い希望と■2.占い方法は。
セシリアさん真決め打ち前提なら、占い先は伏せるのがいいと思うよ。
守護者狙いの灰食いの可能性高いと思うし。
そうなると当然■3.吊り希望は▼シャーロットさん。

灰から挙げるのはまた後でー。
(68)2006/02/22 23:14:44
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんは現状白いので吊りはちょっと難しい気もしますけどねぇ…

ソレより私ですよ私。
私潜伏下手なのでさくっと吊られたらごめんなさいですよ。(汗
(*54)2006/02/22 23:16:22
見習いメイド ネリー
>>67
元々ケネスさんが初日に選んだ占い先GJ! なんだと思うよ。
占い先逆だったら即日真確定だったと思うし。

って言うか、セシリアさんが自信満々に「溶かします!」って言ってたから、セシリアさん真だと思った。
2006/02/22 23:16:45
学生 メイ
ん〜、昨日の発言の延長だけど、

●リッ君
▼ニーナちゃん(灰からなら)/▽シャロちゃん(ギル君妖魔で決め打ちなら)

かな?リッ君は、昨日の吊り先で、セシちゃんがシャロちゃんの希望に重ねたように見えたから、いちおう占っておきたいな。ニーナちゃんは、昨日に引き続き。ルー君の方が寡黙な印象で吊り先に挙げやすい気がするから、そういうところに狼はいない気がするの。ウェンちゃんとニーナちゃんで悩むけれども、ウェンちゃんの方が発言でぼろが出そうだから、今は保留。
(69)2006/02/22 23:17:45
学生 ラッセルは、議事録を読み返しながらうつらうつらしている……
2006/02/22 23:18:04
学生 メイ
まあ、それは諦めよう>吊り>>*54

エッタは、灰とのラインを極力作らないように吊り先を選んでるから、そこを突くしか無いのね。
(*55)2006/02/22 23:18:31
村長の娘 シャーロット
さて、どうすっかな。

せっかく人狼になったんだし騙りのサンプルとろうと思ったんだけど
これじゃサンプルにもならないぜ!
でも1日目前半までは使えるか。
2006/02/22 23:18:58
のんだくれ ケネス
>>68
単純占い先伏せだと潜伏結社を占う可能性があるな、俺が範囲を絞る必要があるだろう。
(70)2006/02/22 23:19:21
学生 メイ
わんわん♪

わたしが灰なら、エッタ辺りから怪しむかなってことだけれどもw やっぱり、ギルは反則だと思うよ(爆

ま、嘆いてもはじまらないし、こりこりとアンケ提出するかなあ。
(*56)2006/02/22 23:20:09
学生 メイは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2006/02/22 23:20:29
見習いメイド ネリーは、>>70 そうだったー。うん、ゾーン占いだね。
2006/02/22 23:20:58
牧師 ルーサー
こんばんは、遅くなりました。
う〜ん、ギルさんが無惨な姿で〜、ですか・・・
まだ議事録読んでないですがこれだけ先に答えておきます。
■4.ギル襲撃か呪殺かの考察
やはり呪殺が妥当かと。
ギルさんが妖魔でなかった場合、ギルさんを襲撃することにあまり利点を感じないですし。
他に犠牲者が出ていないのですが、今回は事前情報が流れてしまった可能性があるのでなんとも。
まぁ、あんまり掘り返してもかわいそうなのでこのくらいにしときます。
(71)2006/02/22 23:21:15
学生 ラッセル
占われちゃったからには人狼に守護者だと思われないように頑張ろうっ!過ぎたことをウジウジ考えてたってしょうがないしさ!
ファイト、僕!!
2006/02/22 23:21:30
のんだくれ ケネス
ああ、一応言っておく
【ギルは結社じゃない】
(72)2006/02/22 23:21:54
語り部 デボラ
真決め打つなら相方COしてもかまわないと思うわよー。
2006/02/22 23:22:21
村長の娘 シャーロット
うーん。プロローグから徹底的に洗いなおしてくるか。
プロローグ長いから読みたくないぜ!
(*57)2006/02/22 23:22:26
牧師 ルーサーは、では、議事録へ。
2006/02/22 23:22:32
語り部 デボラ
>>72
私はいれてくれないのね・・・。
ケーたんのいぢわる。
2006/02/22 23:22:52
学生 メイ
セシちゃん真決め打ちなら、もう1人の結社もCOするんで良い気がするけれども、守護者の潜伏場所は広い方が良いから、潜伏したままでのメリットもあるよね。そこは、髭面さんと、その御伴侶にお任せ。
(73)2006/02/22 23:23:15
見習いメイド ネリー
>>71
ギルバートさん妖魔じゃなくて、セシリアさん偽の場合、襲撃したら真だと思われて超はっぴー! だと思うよ。

可能性的にないと思うけど、一応利点もないことはない。
(74)2006/02/22 23:23:44
学生 メイ
>>*57
プロローグは読んでも、ニーナとラッセのピンクな発言が多いだけだよ?あと、ワカメ。
(*58)2006/02/22 23:23:45
見習い看護婦 ニーナ
プロローグは…

ブーンでワカメでラッセル!でクマーって感じですよ?(訳わからん
(*59)2006/02/22 23:23:50
学生 ラッセル
ああ、今日最初の独り言でミスしてるな……
×シャーロットさん偽寄り
○シャーロットさん真寄り
2006/02/22 23:24:33
学生 メイ
ネリちゃん>>74
ギル君妖魔でほとんど決め打ちされてたからね。やるならとっても効果的。だけど、そんな伏線を張るギル君って何者さぁ〜?
(75)2006/02/22 23:26:00
冒険家 ナサニエル
……まてい。
なんだその、「御伴侶」っつーのは(笑)

……つか、まあ、占霊に比して色気ねえわな、結社コンビはよ。
2006/02/22 23:27:06
学生 メイ
>>72
そんな結社要らないっ!!
(*60)2006/02/22 23:27:34
のんだくれ ケネス
霊能の対抗同士で普通に話が進んでる件について
2006/02/22 23:28:08
見習い看護婦 ニーナ
>>*58
Σピンクって!

まぁ確かにデレデレしてましたよ、村始まらないかもしれないと思ってラッセル君にぴったりでしたよ。

むしろ始まって嬉しい反面あのプロローグが無かったことにできないかなーとすっごい思ってるくらい恥ずかしかったりするですよ。

orz
(*61)2006/02/22 23:29:19
学生 メイ
デボラン♪デボラン♪デ・ボ・ラ☆
2006/02/22 23:29:46
学生 メイ
>>*61
プロローグののりで、押し倒すんだ(盛り上げるだけ盛り上げる人
(*62)2006/02/22 23:30:29
見習いメイド ネリー
>>75
しらなーい。

まぁ、うん。ギルバートさん妖魔で思考停止してるから。
シャーロットさんの意見待ち。
(76)2006/02/22 23:30:48
学生 ラッセル
う〜〜〜……
議事録を読み返してても、眠くて何にも頭に入ってこないよ……
今日はそろそろ帰って寝ようと思う。

みんなおやすみ!また明日ねっ!
(77)2006/02/22 23:31:18
学生 メイ
目標
【表のログの数よりも、赤ログを多くする】
(*63)2006/02/22 23:31:49
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/02/22 23:32:01
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナのおでこにキスをした。
2006/02/22 23:32:18
見習いメイド ネリー
どうせローラーされるんで、真とは言えやる気なさ過ぎなネリーです。

ごめん。
2006/02/22 23:32:29
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/02/22 23:33:24
学生 ラッセルは、「おやすみニーナ!」と言い残して集会場を後にした。
2006/02/22 23:33:25
見習い看護婦 ニーナ
>>*62
無茶言わないで下さいですよっ!(赤面

って、あ、ラッセル君寝るですねー…
おやすみなさいですよー。(こっちで言うな
(*64)2006/02/22 23:33:59
学生 メイ
あっ、ニーナちゃん、いいなあ〜。

ねぇねぇ、ネリちゃん、わたしにもキスしてっ。
おやすみのキス〜♪
(78)2006/02/22 23:34:41
学生 メイ
ニナちゃんがキスされてる(っふふふw
(*65)2006/02/22 23:34:47
見習い看護婦 ニーナ
!!!!!(赤面
(*66)2006/02/22 23:34:50
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、迫った。ねぇ〜え♪
2006/02/22 23:35:18
語り部 デボラ
そしてババァがプチラブラブをぶち壊し。
2006/02/22 23:35:27
語り部 デボラ
ふひょひょひょひょひょひょ。
2006/02/22 23:35:48
学生 メイ
そして、それを横目に、ひたすらネリちゃんにアタックを掛けるメイでありましたw
勝利条件をはき違えてるような気もしないでもないw
(*67)2006/02/22 23:35:52
見習いメイド ネリー
ええっ。や、やだよ〜……(汗)

メイさんは、お友達だって……。
(79)2006/02/22 23:36:11
見習いメイド ネリーは、後ずさった。待って待って待って待ってって言うか女同士!
2006/02/22 23:36:31
牧師 ルーサー
>>74
そうですね、利点があるとしたらそこですね。
というか、今回の場合半分仕方なく襲撃したという面もありそうですね。
(80)2006/02/22 23:37:27
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃん強いなぁ…(笑
(*68)2006/02/22 23:37:37
学生 メイ
お友達だからって、おやすみのキスを遠慮することはないと思うよっ!
(81)2006/02/22 23:37:47
語り部 デボラ
せっかくだからダーリンともうちょっと語り合いたいわね。
ダーリンは誰を狼と思っているのかしら。

私は色男ナス煮えるが狼じゃないかと思うわよ。
2006/02/22 23:38:02
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2006/02/22 23:38:02
学生 メイ
ルーサーそっちのけで、ネリちゃんにアタック(まて

パット見、自棄っぽく見える辺りがw
(*69)2006/02/22 23:38:13
学生 ラッセル
初日に占われるぐらい、吊られるよりもずっとマシだよ!可愛いものだよ!(僕がずっと前に短期村で守護者をやったとき、3日目にさっさと吊られちゃったんだよねっ。どうでもいいけどそのときもラッセルだったよ!)
レッツ!ポジティブシンキーング!
2006/02/22 23:38:31
のんだくれ ケネス
寝落ちしかけてた、俺ももう寝る。
皆お休み。
(82)2006/02/22 23:39:13
見習いメイド ネリー
>>81
ネリーはファーストキスとってあるのっ。
おでことかでもやだ〜!
(83)2006/02/22 23:39:44
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2006/02/22 23:39:52
学生 メイ
[...は、ネリちゃんを抱きすくめて、ホッペにちゅっ☆]

ふふふっ、マシュマロみたいだよぉ〜(とろけ
(84)2006/02/22 23:40:01
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/02/22 23:40:05
語り部 デボラ
【バストスケール】
娘:ペチャパイ
パ:微乳
召:Cカップ
双:洗濯板
文:巨乳
デ:ツルペタ
2006/02/22 23:40:25
語り部 デボラ
メイを忘れてたわ。

学:Bカップ
2006/02/22 23:41:23
見習いメイド ネリー
あぅ〜……。

なんか、ホントに食べられるかもしんない(くすん)
(85)2006/02/22 23:41:34
学生 メイ
ネリちゃん>>83
大丈夫、大丈夫。軽いスキンシップだよ☆
えへへへ〜♪

ふふふ、ファーストキス取ってあるんだ、ふふふ〜♪
[...の目が妖しく光った、ような気がした。]
(86)2006/02/22 23:42:11
学生 メイは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/02/22 23:42:17
学生 メイは、見習いメイド ネリーを抱きしめて、良い気分♪
2006/02/22 23:42:50
語り部 デボラ
>>86
一番エロい賞をあげるわ。
2006/02/22 23:42:55
学生 メイ
>>85
食べたいねぇ〜。食べたいねぇ〜w
(*70)2006/02/22 23:43:26
見習い看護婦 ニーナは、議事録に突っ伏して寝ていました…(汗
2006/02/22 23:43:51
見習いメイド ネリーは、ぐったり涙目。メイさん怖いよー……。
2006/02/22 23:44:15
語り部 デボラ
でたわね、パンツが<ピー>の看護婦。
2006/02/22 23:44:35
語り部 デボラ
>ネリーさん
夜は一番激しいくせn(ry
2006/02/22 23:45:09
学生 メイは、見習いメイド ネリーの涙を舐めたいなあ・・・舐めたいなあ・・・ぺろっ♪
2006/02/22 23:45:20
見習い看護婦 ニーナ
あー、えーと…眠られた皆さん、お休みなさいですよ。(汗

って、ら、ラッセル君…!?
お、お休みなさいですよー…(真っ赤)

うー、ほっとんど読めてないー…(泣
(87)2006/02/22 23:45:28
見習い看護婦 ニーナは、な、なんかニナお邪魔っぽいですか…?(汗
2006/02/22 23:45:54
語り部 デボラ
oO(もういい加減やめよう)
2006/02/22 23:46:00
見習いメイド ネリー
うわぁぁぁぁぁん……。

ニーナさん、おはよ〜……。

……たすけて。
(88)2006/02/22 23:46:46
見習いメイド ネリーは、って言うか遊びすぎでごめん。
2006/02/22 23:47:12
牧師 ルーサーは、学生 メイに困惑した。
2006/02/22 23:47:15
学生 メイ
まあ、ピンク色空間は横目に、考察を進めればいいと思うよw
(*71)2006/02/22 23:47:40
見習い看護婦 ニーナは、ネリちゃん達に戸惑い。(ごめんね、議事読んでるの(汗
2006/02/22 23:48:53
学生 メイ
ネリちゃんを虐めてるわけじゃないのになあw
2006/02/22 23:49:07
語り部 デボラ

ココでルーサーが3人をお持ち帰りですよ。
2006/02/22 23:49:40
見習い看護婦 ニーナ
うん、とりあえず考察全然やってないのはやばいかなと。

灰考察は無しで良いやもう。
(*72)2006/02/22 23:49:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーはわかってくれてるみたい
霊ローラーはその通りですよ

私って卑劣・・・

狼側つらいやろな
2006/02/22 23:49:46
見習い看護婦 ニーナ
つーわけで、赤消して議事読んできますー。
(*73)2006/02/22 23:50:04
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナさん、あ、ごめんね。じゃあ気にしないで(汗)
2006/02/22 23:50:25
学生 メイ
ネリちゃん、大好きだよ。
(ニーナちゃんとか、ルー君は目に入らない様子でw)

うふふ〜。
(89)2006/02/22 23:50:39
学生 メイ
>>*73
'`ィ(´∀`∩
(*74)2006/02/22 23:50:44
学生 メイ
わたしは、いつも外から村見て、白ログだけを読んでる。
(*75)2006/02/22 23:51:30
語り部 デボラ
二人の間に私が立ってるんですけどね。
2006/02/22 23:51:54
学生 メイ
うん、おやすみのキスもしたし、もう眠いし、今日は早めに寝るよ。

じゃあ、ネリちゃんおやすみ〜。
[...は、集会場を去るどさくさに紛れて、もう一回ホッペにちゅっ♪]
(90)2006/02/22 23:53:53
学生 メイ
よし、完璧だ(何がw
(*76)2006/02/22 23:53:57
語り部 デボラ
あらやだ、ピチピチギャルにチュゥされちゃった。
2006/02/22 23:54:31
見習いメイド ネリーは、あぅあぅ……おやすみなさい、メイさん……。
2006/02/22 23:55:15
学生 メイ
ネリちゃんばかりに絡んで、灰考察とかしないのも空しいから、後でこそこそとやっておこう。

がきんちょ3人衆の人間ぽい所をあげつらっていけばいいかな。
(*77)2006/02/22 23:55:24
語り部 デボラ
[デボラはネリーのほっぺを守り抜いた]
2006/02/22 23:56:08
学生 メイ
エッタチンは、吊りたいなあ。うん吊りたい。
だけど今は、確証でも無い限り、▼ニーナからずらす気も起きないしなあ。

うん、でもエッタチンは黒いよなあ。
(*78)2006/02/22 23:56:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ちと戻ってきた。

>>68
占い先伏せ賛成。
ケネスがゾーン占いって言ってるけどセシリアの真を決めうつのなら結社地雷の意味ないんだからケネスが生きているうちに潜伏結社表に出していいと思うよ。
まさか結社吊って霊の真贋確かめるなんて荒業には出ないだろうし。
(91)2006/02/22 23:57:10
学生 メイ
墓上で、ネリちゃんとラブラブするためには、シャロちゃんに黒出しかあw

なんとなく、この先セシちゃん狼を言える場所無いかなあ?
(*79)2006/02/22 23:58:21
学生 メイ
>>91
ここで、ぽっかりと、潜伏結社は守護者の盾になるってことを考えないんだなあ〜。まあ、考察する時に、この人は結社かもって考えるのは嫌だけどね。
(*80)2006/02/23 00:00:00
学生 メイ
>>*80
>2006/02/23 00:00:00

なんとなく、自分を褒めても良い気がしたw
(*81)2006/02/23 00:00:57
学生 ラッセル
もうセシリア護衛でセット済み。人狼が明日も果敢にセシリアを襲撃してくるとは思えないけど、その裏をかかれると嫌だし、僕はこれからセシリアしか守らないよっ。
もうGJ狙いで行く必要なんかない。重要なのは堅実性だよねっ。

ああ、セシリアを信じて守ってみてよかった!本当によかった!!
不肖ラッセル、命の続く限り全力をかけて貴女をお守りします。
2006/02/23 00:03:13
学生 ラッセル
……さ。
明日も朝から学科の教習が入ってるし、そろそろ寝ようっと。

今日は午前中、ずっと学科の教習だったんだよ!いい感じで授業が入ってたから張り切って3時間受けてきちゃったよ!そしたら疲れちゃったのか、ついつい寝ちゃってね……ホントゴメンナサイorz
2006/02/23 00:08:27
牧師 ルーサー
>>1:243
ヴィンセントさん
わかりにくい日本語使って申し訳ありません。
過激な〜、は黒っぽい発言のつもりです。

どうも私は言葉をはっきり言わず濁した表現をするクセがあるみたいです。でも、さすがにこれじゃ自分にしか意味が通じないですね。
失礼しました。
(2006/02/23 00:10:05、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
>>2:243
ヴィンセントさん
わかりにくい日本語使って申し訳ありません。
過激な〜、は黒っぽい発言のつもりです。

どうも私は言葉をはっきり言わず濁した表現をするクセがあるみたいです。でも、さすがにこれじゃ自分にしか意味が通じないですね。
失礼しました。
(92)2006/02/23 00:10:30
牧師 ルーサー
ふう、またアンカーミスするところだった。
2006/02/23 00:10:57
見習いメイド ネリー
ん〜……昨日の灰考察から。
■1.占い希望
●ニーナさん
■3.吊り希望
▼シャーロットさん。決め打ちじゃないなら▽ウェンディさん
ウェンディさんよりもニーナさんのが吊りよりなんだけど、メイさんが昨日から吊り先に挙げてるから逆転させてみた。動機が不純でごめん。
決め打ちしねーよ! って言うんならもっと真面目に考え直します。今は思考が超停止気味でどうも……orz
(93)2006/02/23 00:15:10
見習いメイド ネリー
ってか、昨日の灰考察で力尽きてるよ!
2006/02/23 00:15:15
お嬢様 ヘンリエッタ
■セシリア真決めうちルートの吊り手順考察

霊襲撃はなく、ローラー完遂、守護の可能性がある白喰いと仮定
かつ占いで白しか出なかった場合

3日目14人 結結|白|占|霊霊|灰灰灰灰灰灰灰|偽
4日目12人 結結|白|占|霊霊|灰灰灰灰灰灰|
5日目10人 結結|白|占|霊|灰灰灰灰灰|
6日目 8人 結結|白|占|灰灰灰灰|

ローラー終了時点でこんな感じ。
守護と狼との読みあいでセシリアがいつまで生存できるかがかぎになる。
白しか出なくても

4日目までセシリアが生存 灰6人のうち3人吊れる
5日目までセシリアが生存 灰5人のうち3人吊れる
6日目までセシリアが生存 灰4人のうち3人吊れる
7日目までセシリアが生存 詰み
(94)2006/02/23 00:40:08
お嬢様 ヘンリエッタ
狼が灰を食べたら一回ごとに上の計算の灰の人数が一人減りますね。
灰食い一度あれば6日目までセシリア生存で詰みになります。
これは霊喰い起きても起こります。ローラーの手間省けるしね。
霊決めうちに成功しても起こりますね。

今の状態だとGJでたら一日増えるから上の計算の吊り回数が1増えるね
この場合も6日目までセシリア生存で詰みます。

灰食いGJ両方起これば5日目までセシリア生存で詰んじゃいます

セシリア生存中に黒2が出た場合は即詰みだけど
黒1の場合詰みかどうかは白しか出なかった場合の計算と変わらない。
ただし灰吊りに失敗しての狼2生存敗北は確実に阻止できます。
(95)2006/02/23 00:40:31
流れ者 ギルバート
よお、戻ってきたぜ。
…ばぁさんまだ居やがるかな…
[...はビクビクキョロキョロ。]
2006/02/23 00:41:54
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ参考までにどうぞ。

あとケネ蔵さん
今日決めうちせずにシャロ以外の吊り希望挙げろって言うなら早めに言ってね

ではおやすみ〜
(96)2006/02/23 00:42:09
流れ者 ギルバート
ちっと議事録読んでくるか。
2006/02/23 00:43:18
お嬢様 ヘンリエッタは、星に帰っていった
2006/02/23 00:45:01
お嬢様 ヘンリエッタ
おっと
>>73
見落としてたよ。
メイ鋭いね。
私の>>91は撤回する。

ケネ蔵さんにまかせるよ
(97)2006/02/23 00:47:08
お嬢様 ヘンリエッタは、こんどこそ星へ帰っていった
2006/02/23 00:47:19
流れ者 ギルバート
>>63>>64>>71
いやー、あれはホントごめん。
ホントわざとじゃないんです。
ホントすみませんでした。
[...は土下座して頭を土にこすりつけた。]
2006/02/23 00:47:33
流れ者 ギルバート
シャーロットはねぇ。
もうハジケちゃっても良いと思うんですよ。
ココまで来たら俺が妖魔じゃないとかないでしょ。
2006/02/23 00:51:22
流れ者 ギルバート
>>74>>76
俺狂人、セシリア狼でそれやったらすげぇ効果的だよな。反則だけど。
2006/02/23 00:54:15
見習い看護婦 ニーナは、また寝てたですよ…(泣
2006/02/23 00:55:13
流れ者 ギルバート
俺は断じてダーリンじゃないけど。
狼はワカメ、ルーサー、メイかな。勘と直感で。
2006/02/23 00:57:06
見習い看護婦 ニーナ
もー…全然考察とか出来てないのですが…寝なきゃいけないお時間なのですよ…(泣

一応かけた部分だけ挙げていくです…
(98)2006/02/23 00:58:31
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い希望
●トビー君。
初日の引っ掛かりを気にし過ぎな気もするのですが…ずっと気にして疑うより占って結果をばんっと見ておきたいと思ったです。
あ、ついでに質問なのですが、>>2:172で占いに挙がるのちょっとやだと言った理由を教えて頂けますですか?
吊りはともかく、占いはそう嫌がることも無いかなーとニナは思うのでここもちょっと気になったです。

■2.占い方法
統一…というか、セシリアちゃん真決め打ちで良いと思うです。
理由としては■4.で述べるです。

■3.吊り希望
▼シャーロットちゃん。
灰からは保留で。

■4.ギル襲撃か呪殺かの考察
これは…既に何名か仰ってますが、ニナも大方呪殺だと思うですよ。
どうしてもあの発言を無かったことにして考える事は出来ないのです…
今日の襲撃はギルさん襲撃か、セシリアちゃん襲撃でGJかでほぼ確定だと思うですよ。
(99)2006/02/23 01:02:40
見習い看護婦 ニーナ
■5.グレー考察に大きな変更があれば
>>2:299でリック君の発言の変化が気になるーと書いたですが、改めて読み返すとここまで急に変わるのは狼ならちょっと目立ち過ぎかなと思いましたです。
ただ、これだけ考察しっかり出来るのになんぜ初日は印象薄かったのかなーと考えると、疑問なのですが…現状の印象としてはほぼ中間の灰なのです。
(100)2006/02/23 01:03:50
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/23 01:05:40
見習い看護婦 ニーナ
なんかもう、眠くて議事が頭に入らないので本当に頭にぱっと来たものだけ書いたです…

ツッコミ訂正お待ちしてるですよ…

とりあえず、おやすみなさいです…
[その場にばたっと倒れて、ぐー…@退席]
(101)2006/02/23 01:07:38
流れ者 ギルバート
>バストスケール
ちょっとセシリアが意外過ぎるんだが。
他はそれっぽいが。
2006/02/23 01:18:50
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか私の灰考察の中でラインがいろいろ伸びてるのがナサなんだよね
ここを白黒はっきりつければきっと何か見えてくると思うんだけど・・・
2006/02/23 03:22:29
村長の娘 シャーロット
 お は よ う 
(*82)2006/02/23 04:13:49
村長の娘 シャーロット
誤爆食らった狼の気持ちがとてもよくわかった!
温故知新村の狼さんごめんよ!
あんときはやっぱ廃村にすべきだった!

誤爆は事故みたいなもんだから
ギルバートが悪いっていうわけじゃないけれど
今回は統一占いで排除するか吊る方向にもっていくべきだったわ。

更新時間にいれればもうちっとマシな対応できたんだけど痛すぎだわ。
2006/02/23 04:18:53
村長の娘 シャーロット
おはよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ねてたああああああああああああああああああ

>>67
どれについて訊きたいのか知らないけれど
ギルバートの誤爆の件についての質問だったらトリビアルな質問ね。

妖魔っぽい発言ではあるけれど、私の占い結果では村人。
んで、あんな発言があった手前、狼だっておっかなくて放置できなかったんでしょ。
(102)2006/02/23 04:27:04
語り部 デボラ
>ギルギル
節子さんは脱いだらスゴイのよ。
2006/02/23 04:29:21
村長の娘 シャーロット
どう考えてもセシリアがこれ以上生存していれば勝率はほぼ0になるわ。
よって今日は灰襲撃。守護者をピンポイントで狙い撃ちを希望するわ。
明日は何があってもセシリア襲撃で。
(*83)2006/02/23 04:31:04
語り部 デボラ
ヨン様は狼っぽさもあるし白っぽさもあるわね。
占われないポジションにいる点としては良いと思うわ。

ガックンは控えめな点を見れば狼かしらと取れるわね。


ぶっちゃけ予想聞いてみたけど、私はわかりません(ドドン)
2006/02/23 04:33:09
語り部 デボラ
シャァさん超がんばれ。
2006/02/23 04:33:36
村長の娘 シャーロット
あと潜伏狂人に関しては吊り先を重視して考えたほうがいいわ。
狼っぽいところは必ずはずしてくるから。

昨日は▼リックの流れに乗っている可能性が高いと思う。
狂人視点でほぼ確定狼の私がリックを吊り希望しているし。
(*84)2006/02/23 04:34:01
村長の娘 シャーロット
んで守護者予想なんだけど
二人からの視点で「こいつは守護者じゃないだろう」
って言うのがいたら教えてね。
守護者はコイツっていうのがいたら指名でもOKよ。

ただ蒼ちゃんは表のほうを重視して動いてね。
(*85)2006/02/23 04:38:44
村長の娘 シャーロット
吊りの順序として考えられるのは
私>メイ>ネリーが妥当かな。
この間、守護者は吊られないからこっちでなんとかしないといけないわ。

うーん。厳しい。
2006/02/23 04:53:26
双子 ウェンディ
ネオチタ〜〜〜〜〜〜!!!!!

ぐっもーにん、皆様〜〜〜!

■4.ギル襲撃か呪殺かの考察
初日のとけるかも発言、二日目の襲撃されてるだろう発言から考えて、ギルバート=妖魔はほぼ決め打ってよいように思えます。どうせ溶けちゃうなら思いっきり怪しいこといっちゃって、狼の足ひっぱっちゃえ!なんて、作戦だったりして・・・とりあえず、私はコンブ=狐決め打ちは賛成です。
(103)2006/02/23 07:02:06
双子 ウェンディ
■3.吊り希望
コンブ=狐論であれば、シャーロットの偽は確定するわけなので
▼シャーロット
希望ですっ。
もし、灰から第2希望をあげるなら・・・
▽リック
理由は後述です。
(104)2006/02/23 07:08:27
のんだくれ ケネス
おはよう、議題については変更がいるみたいだな
■7.セシリア真決め打ちするか
これが必要みたいだ
吊り先はシャーロットを吊らない場合を含めて
灰からも希望を出してくれ。
(105)2006/02/23 07:24:14
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/23 07:24:55
双子 ウェンディ
■5.グレー考察に大きな変更があれば
ヘンリエッタについてです。
昨日の>>2:205以降ちょっと印象が変わりつつあります。
印象が変わった決定打は、>>2:321でした。
どうも、霊ローラーに反対している人間の発言のアラを探しているような、材料を探しているようなそんな気がしてきました。なんというか、うまくいえませんが、発言トラップをしいているのでは?という心配です。
>>2:335 >>2:342 >>2:353
もそれまでのヘンリエッタとは印象が違うように思います。
(106)2006/02/23 07:35:45
双子 ウェンディ
村側のブラフ使いなのかなとも思っていたのですが、どうにも彼女=白を手放しに確信できなくなってきました。

というわけで

■1.占い希望
●ヘンリエッタ
を希望しますっ。
(107)2006/02/23 07:37:06
双子 ウェンディ
■2.占い方法
統一希望です。確実に灰を絞っていくべきかなと!

■6.その他
リックを第2希望に出した理由です。
ヘンリエッタ=狼を仮定すると、灰の中で他の狼が窮地におちいっていたのではと思うのです。であれば、吊り候補にあがっていたリック、トビー、私が怪しいという論拠になるわけです。
リックは自分が吊り候補になっていることを何かネタ的に、印象操作を行っているように思えるのですよね。>>2:336
そういう意味での▽リック希望です。
(108)2006/02/23 07:42:07
牧童 トビー
うーん…頑張ってかき回すか…
と、言うか昨日はラッセルにぃちゃんを襲うと言う話も表ですべきだったかなぁ。
でも結局バレバレだよね。
シャロ・メイ・ニナ辺りっぽいなぁ。
守護者勝負しないと駄目かなぁ。ダメだろーな。
2006/02/23 07:44:52
双子 ウェンディ
■7.セシリア真決め打ちするか
コンブさんの今までの発言をカンガミルに、(個人的には)決め打つだけの材料に足るとは思います。
>>2:359
が、どうにも白アピールにも、苦し紛れの言い訳にも思えないのですよね・・・
(109)2006/02/23 07:46:17
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/23 07:49:13
双子 ウェンディは、今日も元気に出勤!
2006/02/23 07:50:38
双子 ウェンディ
・・・そうそう。

ラッセル確定白おめでとぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!
[元気に]

疑ってごめんね〜
(110)2006/02/23 07:56:59
冒険家 ナサニエル
おはよーさん、っと。
つ【麦飯】【鮭のそぼろ蒸し】【ほうれん草とはんぺんのお吸いもの】【柚子白菜】【利休饅頭】
■1.今んとこ、揺れてるな。リックがSGっぽく見えるんで白黒決めたいような気はしてるんだが、医者の旦那の養分を見てみたいっつーのは昨日の灰考察の通り。ちょい、考える。
■2.統一占いでOKだと思う。■4.でまとめるけど、呪殺成功、と見て良さそうだからな。
■3.守護保持の安全策なら▼シャーロット
灰からの希望はちょっと待ち。
(111)2006/02/23 08:05:47
冒険家 ナサニエル
■4.ギル妖魔・セシーのお嬢真占での呪殺+妖魔噛みor意図的襲撃失敗or襲撃阻止
…これが、真理だと読んでる。
>>1:425をメタ情報としてスルーするにしても、>>1:313,>>1:323での妖魔騙りの可能性示唆とか>>1:324での相互占い発言とか、占いを灰から避けていこうとしてる印象が強いんで、妖魔っぽい印象はあったんだよな。
ギルが人で>>1:425以降がネタだとしても、混乱を招く要素の方が大きいのは目に見えてるはずで、なんで村側がそんなリスクをわざわざせおわにゃならんのよ、っつーのもある。
■7.■4.踏まえて、決め打ちしてもOKと見てるぜ。元々真寄りに見てたからっつーのもあるけど。
(112)2006/02/23 08:08:39
冒険家 ナサニエル
んで、メイのお嬢にちょい質問な。マジでちょっとした事なんだけどよ。
>>50で、デボラ吊り・ラッセル占い希望に狼がいると考えてく、って言ってる割に、>>69の今日の吊占希望はそこからことごとく外れてる感じなんだが、外した理由ってなんかあるんか?
まあ、ダブルで希望してたウェンについては触れてるけど、なんか気にかかったんで。

さて、んじゃ、俺も出かけてくるわ。
[...は白猫を連れて*集会場を出て行った*]
(113)2006/02/23 08:11:53
村長の娘 シャーロット
プロローグからざっと読んできたけど
とりあえず蒼ちゃんは勢いがなくなってる感じがする。
プロローグでいっしょに長くいた人には多分バレちゃうかも。

今の1.5倍過激な発言しても全然大丈夫だと思うよ!
蒼ちゃんの場合「ここまで言って大丈夫?」ってところまで発言してみても平気だと思う!
あとラッセルに絡みづらかったら、
ラッセルを狂人だと思って絡めばいいと思うよ!
(*86)2006/02/23 08:47:17
村長の娘 シャーロット
今、村側はほぼ真占い師が確定して、お気楽ムードだから、
いっしょにお気楽モードになってれば良いと思うよ。

蒼ちゃんの最近の発言は「…」が多くなってて追い詰められてる感じがするからプロローグくらいのノリでいけば大丈夫だと思う。
(*87)2006/02/23 08:49:04
村長の娘 シャーロット
メイちゃんはそのままで!

多分メイちゃん性格的に潜伏のほうが向いてるね。
いまさらな話だけど!
(*88)2006/02/23 08:49:57
牧師 ルーサー
おはようございます。
ウェンディさんの ヘンリエッタを狼と仮定した場合というのが面白かったので私も仮定してみました。
ヘンリエッタを狼と仮定すると、早々に霊ローラーを推していることから仲間の狼は占い師にいるのかという感じがします。
そこで、シャロが狼の場合、シャーロットはもう信頼を取り戻すのが難しいと決断し切っていく方針でしょう。シャロが独断でCOしたため仲間内で意見が合わかったということも考えれるかもしれません、まあ考えすぎでしょうけど。
それよりも、セシリアが狼だった場合、かなり恐ろしいですね。このままいくと真になりすませそうですし、真占い師のシャーロットも失いそうです。
しかし、この場合はギルが妖魔でないことが条件ですので、現状、可能性としては低くなりそうですが。
(114)2006/02/23 08:52:32
牧師 ルーサー
よって、ヘンリエッタが狼だったばあいシャーロットが狼の可能性が一番高いように思います。
しかし、シャーロットは狼よりは狂人色が濃いことから、ヘンリエッタは白かなぁ。
とも考えれそうですね。
(115)2006/02/23 09:02:56
牧師 ルーサー
でも、これは仲間狼が占い師にいる場合を仮定してしまっているので、ウェンディさんの言うように霊ローラーの切り出しを発言トラップとみると全然違ってくるかもしれないですね。
(116)2006/02/23 09:06:34
牧師 ルーサーは、時間がやばいので失礼します。
2006/02/23 09:07:03
村長の娘 シャーロット
もしかすっとデボラ狂かしらね。
2006/02/23 09:30:09
村長の娘 シャーロット
守護者の条件
1゜守護者はセシリアを守っていた
2゜守護者はセシリアでGJしギルバートが確実に妖魔であることを知っている
3゜守護者は吊り襲撃を回避しなければならない(できれば占いも)
4゜少なくともデボラは守護ではない

ただし以下の条件が付加される
1.ギルバートは妖魔という見解が強い。
2006/02/23 09:30:39
語り部 デボラ
ガックン狼かしら・・・。
2006/02/23 09:51:39
村長の娘 シャーロット
■リックの発言考察
序盤はRP過多、後半は考察重視と偏りの多い人物。
守護者に関するコメントがあったのは>>1:77、霊能者COに関する話題のみ。
>>1:301にて「僕って影が薄いよね」発言をし、
その後も>>1:442>>2:159のように自分がSGとなることを想定した発言が目立つが
そもそも>>1:301の段階では占い希望は誰も挙げていないし1日目に占い希望に挙げられてもいない、すなわち、この発言によりかえって悪目立ちしているという結果になる。

2日目で吊り希望に挙げられまくった段階でRPを完全に解除し考察型へと変更。
比較的深めの考察をする。考察パターンは印象重視の発言量分類型。
また>>2:159にて本音がややでており、ここでの発言を素直に取るのであれば
ここでの発言はRPの限界を意味しておりRPをしながらの考察はできないという宣言に近い。
2006/02/23 09:53:20
村長の娘 シャーロット
ここからRPと推理の両立ができないタイプの人間だと推測できる。
また比較的簡単に本音が出ている点からブラフを貼るのはやや苦手なタイプ。
さらにSGという言葉を連呼しているあたり何度かスコープゴートになった経験があるものと思われる。

リックが守護者であるならば、一連の防御反応は守護者であっても不自然ではない。ただし、その発言のタイミングのズレっぷりにやや違和感か。また、>>1:77>>1:442>>3:7>>3:57はブラフ発言と捕らえても良さそうで、比較的ストレートな発言の目立つリックとは矛盾している。

よって現段階で結論は保留。ただし守護者よりはやや村人か。
2006/02/23 09:53:35
村長の娘 シャーロット
あー。ごめん。リック普通に村人かもしんない。
もうちっと煮詰めてみるわ。
(*89)2006/02/23 09:54:20
語り部 デボラ

     【ちなみにこの村の子供達全員私の孫よ】
2006/02/23 10:10:07
牧童 トビーは、大群の羊と共にやってきた。(ドドドドド…
2006/02/23 10:17:06
牧童 トビー
ちょっと忙しいからとりあえずこの議題だけ答えておくよ。

■4.一日目の終わりの流れからこうなったね。
ごめん【僕は呪殺とは思ってない】んだ。
だから吊りロッテにぃちゃんも反対。

ギルおぢさんには悪いけどあんなに直ぐに占いや・吊りに行きそうな位置に妖魔がいるわけ無いじゃん。おおげさだなぁ。
僕はおぢさんは単純に素人かそれに近い人間だと思うんだよ。
二日目に襲撃があると勘違いしたとか、
変な事を口走ってどうフォローすればいいか解らなくて
フォロー後の発言もおかしな発言になってしまっていると思うんだ。

まぁ本人じゃないからそこら辺はうまい事言えないけどそんな感じだと思う。
(117)2006/02/23 10:17:51
牧童 トビー
それにもし狼側がギルおぢさんを妖魔と認定していたなら
ラッセルにぃちゃんに襲撃先を併せる事も出来たはずなんだ。
そうすればどちらが真かどうか解り辛くする事も出来たしね。

これはおぢさんの乱行を逆手に取った脳内妄想GJだと思うんだ。
だからギルおぢさん襲撃されたんだと僕は思うよ。
僕はロッテにぃちゃん真だとも思ってないけど、
もしこれでロッテにぃちゃんが真で吊ってしまったら本当に隠れている妖魔や狼の思う壺だと思うんだ。

そいじゃあ他の議題は後で答えるね。
(118)2006/02/23 10:19:18
牧童 トビーは、大群の羊と共に去った。(ドドドドド…
2006/02/23 10:19:20
語り部 デボラ

         【実の子供もいるけどね】
2006/02/23 10:20:07
牧童 トビー
胡散臭い ('A`)…
けど、まぁ言わないよりはましかなぁ。
ロッテにぃちゃん発言読み直さないで発言しちゃったけどまぁいいか。
2006/02/23 10:23:44
牧童 トビー
あー一個勘違いしてた。
占いは襲撃の前に来るから狼がセシ襲ったなら
守護者がセシ守護していない場合は死体が二つ出るのか。 ('A`)
それを考えると狼はギルorデボラに襲撃先を併せていた事になるのね。

ちょっと勘違いしてたよ僕。
でもギル妖魔だよな?妖魔だよね?狼さん?
狼さん視点で襲撃空振りするんだよね?確か…

そーすると狼騙りとかも考えなきゃいけないのかなぁ?
難しくなってまいりました。 ('A`) ほげほげ
2006/02/23 10:43:33
牧童 トビー
まぁ多分GJも起きてないかな?
そうするとGJとか言った僕は自然と怪しくなるかなぁ。
まー結果おーらい、おーまいのすぱげてぃーうまうまなのです。
2006/02/23 10:45:54
牧童 トビー
あーでもGJ合ったかもなぁ…
ロッテ偽者確定で切り捨てて(騙り霊能者はロッテ人間判定)、
占い機能破壊、霊能者をローラーして残り狼の逃げ切りかなぁ。
こっちのシナリオの方が僕が守護者を騙るには都合がいいんだろうな。

んー…でも僕は諦める必要が無いのでもうちょっと粘っておこ…
片占い師の判定より両占い師の方が都合がいいし。

なんとなくエッタちゃんが守護者に見えるんですが…
気 の せ い だ よ ね ?
2006/02/23 11:03:25
牧童 トビーは、♪妖魔だって怖くない〜と口ずさみながら登場
2006/02/23 11:49:28
牧童 トビー
ちょっと忙しい部分もあるし、
なんかあんまりイメージが変わって無いんだ。
回答内容が薄いけど灰色の印象が変わったら挙げ直すと思うよ。

■1.●ワカメ先生
■3.▼牧師様
で、ごめん取り合えず昨日以前と感想は変わって無いんだ。
(希望理由も同じだと思って欲しい)
ただ牧師様は変える可能性大きいよ。

■2.
特にいい案が浮かばないよ、
ロッテにぃちゃんを吊らないならこのまま交互占いでも良いし。
毛のおじさんがふっと思い立って京都に行きたくなったら
統一占いとか、ゾーン交互占いとかに変えるのもありだと思うよ。
僕からの意見はないかな。
(119)2006/02/23 11:50:12
牧童 トビー
>>112 なっちにぃさん
ギルおぢさんの>>1:313>>1:323みたいな事は僕も言っているよ。
そこでおぢさんを妖魔決め討ちするのはちょっとおかしいと思うよ。
他の人も妖魔の占い師潜伏の可能性は言っていると思うし。
>>1:324は占い師に妖魔がいるなら話の流れ的に相互占いを考えるのは当然だと思う。
避けているというのとはちょっと違うんじゃないかな?

>>99 ニナねぇちゃん
「占いやだ」特に理由は無いような気もするよ。 (´・ω・)

>>24 メイねぇちゃん
ぼ、ぼ、僕の好きなのは… (*⊃Д⊂*)
すきやきだーーーーー〜〜〜〜〜〜
(120)2006/02/23 11:51:09
牧童 トビーは、真っ赤になって羊たちと集会場周辺をランニング(えっほほ
2006/02/23 11:51:28
医師 ヴィンセント
おはよう。今日もいい朝だ。
トビーの新緑が、俺の6.0の視力にも優しく光るね。

■4:あーもういいだろうな。俺もよくがんばった。
セッシーすまんかったな。ぶっちゃけ君を攻めるのは
微妙な真理だったが、普通に何もない状態だったらば
俺は今も君を偽よりととらえていたろう。
今日にいたるまで、万が一の、いいのか悪いのか
「ギルのアレが冗談だった…」
というわずかの可能性を配慮且つ、
ギルも必死にがんばってくれいたんで、俺も彼のその
なんだ…悲しい出来事には完全に見なかった事にして
推理を進めて行ったが今回、
ギルのみがシュゥンと消えて行った事により、
コレは呪殺であると考え
俺は完全にロッテ偽、セッシー真と考えて行く事をここに宣言だ、
コノヤロー。
(121)2006/02/23 11:52:25
医師 ヴィンセント
トビーが、ギル妖魔と狼が考えていたならば
狼にとってはラッセルを今回襲撃して、
「二人消えたからどっちが呪殺されたかわからん!」
という状況を作り出した方が、まだ良い、
と考えているみたいだが、その状況で
ロッテとセッシーの信憑性がタイになるのは、
ギル事件がなかった場合における状態のみ、だろうな。
ただ、どちらにしろロッテ偽で皆の思考が
固まってしまうのならば、
確定白になるラッセルを今回襲撃しておいた方が
単なる確定白減らしという点で、良かった
んじゃないかと思うんだが。
なんでラッセル襲撃じゃないのかが今俺の
気になる事の一つ。
はい!わかった人、おせぇてー!先生に教えてー!
(122)2006/02/23 12:01:31
医師 ヴィンセント
■4:(具体的考察)
>>1:452に対するみんなの妖魔的発言への
つっこみに反応した最初の台詞>>456は
とても冗談にするつもりだった台詞とは思えない。
ギルは冗談等、大好きっぽぃ超おトメさんだが、
彼は、己の冗談を「本当にそう思わせる」とまでさせるとこまでは、
絶対いかないタイプの人間だとわかる部分がある。
相互占い案発言への、ヘンリーの攻めつっこみから即座に
>>1:337で「念のため言っておくが冗談」と
間違った認識をされる事への懸念から
発言を瞬時訂正しているとこ、この返しから、
彼の>>452に対する皆のつっこみへの
一番目の反応であった>>456が、彼の本音だとしか考ええれない。
ついでに、>>1:471の[...は寂しい背中を見せた。]
>>1:477の[...は輝くような笑顔で]は、
彼の自身のミスへのせいいっぱいの、おちゃめな
様子で、なるべく明るい雰囲気に努めよう
と、がんばってくれる様子が、どうしても伺えてしまう。
ありがとうギル。イイヤツだな。ドントコマインド
(123)2006/02/23 12:06:20
医師 ヴィンセント
>>123の意見をもってして

■3:▼ロッテ
セッシー真決めうちで。
俺正直、ロッテがギル溶かすと思ってたから
ガクってなった。バカバカ俺のバカッて。

だから、セッシー愛してるって…シクシク。
でも、ギルが生きているうちには、
表でそれを元に推理するのは、
なんか、いかんっつーか悪いっつーか
ダメだろっつーかもう、そんなこんな乙女心だったわけだ。
セッシーごめん。俺、メガネだから…。
シャイメガネだから。
(124)2006/02/23 12:17:45
牧師 ルーサー
>>122
そうですね、考えられることとしては、妖魔が生きている可能性を残したかったとか。
くらいですかね。
妖魔が確実に死んでいるのとそうでないのでは作戦も変わってきそうですし。
(125)2006/02/23 12:18:45
牧師 ルーサー
あれ、なんか勘違いしてるかも。
まあいいか。
2006/02/23 12:23:39
学生 メイ
>>*80
騙りたいのは病なのw
(*90)2006/02/23 12:26:35
学生 メイ
わんわん♪
(*91)2006/02/23 12:26:44
語り部 デボラ
>>122
妖魔襲撃と考えれば
狼自身がギルの正体をハッキリとつかめる事になるから、
と言ってもラッセル襲撃した方が良かったわよね。

ラッセル襲撃でGJがでたのなら、うん、まぁ、アリかな。

何がアリなんだろ。
2006/02/23 12:26:47
医師 ヴィンセント
>>125
まぁそれでも厳しかったと思うんだけどね。

っていうか、ガックンいたのね。
あんまりふれあってないから、
いきなり「抱いてください」と言うのも
照れくさいな。さてどうしよう…
(126)2006/02/23 12:31:02
語り部 デボラ

[ワカメ様を後ろから抱きしめている]
2006/02/23 12:32:29
学生 メイ
あっちょんぶりけっ!!
ナサ兄さんの愛の詰まったご飯がないぞっ!?
(127)2006/02/23 12:36:39
語り部 デボラ

[ピチピチギャルの鼻にワカメを詰めている]
2006/02/23 12:39:10
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに困惑した。
2006/02/23 12:40:45
見習いメイド ネリー
こんにちは〜。

ケネスさんが決め打ちしない場合もちゃんと考えてね☆ って言ってくれたので考えます。

とりあえず死体が一人だったのは、昨日の時点ではもしかしたら守護者がセシリアさん守ってないかもと言う淡い期待と、人間だったデボラさんが守護者かもと言う微かな期待にかけてセシリアさん襲ってGJだったんじゃないかなーと思うよ〜。
ギルバートさん襲撃はないと思う。してもどっちにしろ村の雰囲気セシリアさん真決め打ちになるの見えると思うし。
ラッセルさん襲撃で呪殺偽装って言うのは……その場合妖魔死亡確定して、妖魔スケールは圧倒的にギルバート>>>>>>>>>>ラッセルになるんで、余計にセシリアさん真妄信しそう。
今でも妄信してるけど。
なのでラッセルさん襲わなかったのは単にアグレッシブにセシリアさん襲撃したからだと思うよ。
(128)2006/02/23 12:41:55
学生 メイ
ワカメガネ>>122
>ラッセル襲撃じゃない理由
妖魔死亡を確定させたくなかっただけかな?
GJであり得そうなのは、セシちゃん、髭面ちゃんの2人かな。ラッセちゃん襲撃でGJとか言うのも無くは無いだろうけれども、そういう守護者はちょっと怖いね。
(129)2006/02/23 12:42:29
学生 メイ
やったっ!ネリちゃんも一緒だ〜っ。

こんにちは、あ〜〜ん、もうっ!
今日もカワイイよー♪好き好き。
[...は、ネリーに抱きついて頬ずり]
(130)2006/02/23 12:43:42
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    大人って恐いクマ―。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
2006/02/23 12:45:45
語り部 デボラ
なんか見てて面白いから阻止したくなっちゃうわね・・・。
2006/02/23 12:46:30
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    考察進んでないクマ―。
  | U  ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
2006/02/23 12:47:06
学生 メイ
ナサ兄さん>>113
>>69の段階だと、全部調べ切ってないからというのと、デボラン・ラッセラーの2人を挙げてる中に1匹はいても、もう1匹は違うところにいる気がするからかな。

ニーナちゃんは、いつもアンケを遅めに出すのも黒要素で入ってるよ。●リックは▼シャロちゃんじゃなかった時の保険かな。占い先は、もう少しデボランラッセラーのラインから詰めてみてみるよー。あとね、真面目なアンケの回答じゃなかったから、■も付けてないの。
(131)2006/02/23 12:48:39
学生 メイ
わふ、わふ、今日もネリちゃんとかち合えた幸せを祈って、わふわふ♪
(*92)2006/02/23 12:49:01
語り部 デボラ
*これ以降メイの鼻からワカメが出てるものとしてご覧下さい*

こうしておけばエピまでピチピチギャルは鼻ワカメ女ね。
2006/02/23 12:49:40
見習いメイド ネリー
あぅ……こんにちは、メイさん。

あ、あのね、メイさん。
昨日は言えなかったんだけどね、ネリー、他にすきな人がいるの。
だから、あの……ご、ごめんねっ。

[...は、メイから離れた]
(132)2006/02/23 12:50:09
語り部 デボラ
*ついでに生存者全員の鼻からワカメが出てるものとします*
2006/02/23 12:50:49
学生 メイ
えーーーっ!!?

だ、だれなのっ!?
(133)2006/02/23 12:51:55
医師 ヴィンセント
>>127
ほんとだ…いつもナサマロニーの作ったご飯の中に
こっそり俺の体内から発生する
ワカメを入れておくのだけが
俺の生き甲斐だったのに…なんてこった。
(134)2006/02/23 12:52:40
語り部 デボラ
エピが怖いようで楽しみだわ。
ハリセンの嵐巻き起こるワカメの村。

>>132
そこは押し倒すべきよっ!食ってしまうのよっ!
2006/02/23 12:52:43
医師 ヴィンセントは、学生 メイを見てニヤリ。俺だろ。俺。ネリーは俺にぞっこんよ。
2006/02/23 12:52:58
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/02/23 12:53:26
学生 メイ
あと、ともだちで、ごめんねも何もないと思うぞw
2006/02/23 12:53:40
見習いメイド ネリー
>>133
それは秘密っ。

>ヴィンセントさん
寝言は寝てからどうぞ。
(135)2006/02/23 12:54:33
学生 メイ
だっ、だめだよ、あんなワカメに恋しちゃっ!?
(136)2006/02/23 12:54:38
学生 メイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/02/23 12:54:49
見習いメイド ネリー
促されたっ!(爆)
2006/02/23 12:55:13
語り部 デボラ
[ワカメ様と練る練るさんの鼻にワカメを詰めている]
2006/02/23 12:55:14
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/23 12:55:37
学生 メイ
>>135
ちぃ、襲撃されると思って秘密にするだなんてw
(*93)2006/02/23 12:55:42
学生 メイ
ネリちゃん>>135
そんな、一晩寝て思いついたような、とってつけた言い訳で引き下がったりしないよっ。

oO(ところで、友達すらごめんなさい・・・って・・・)
(137)2006/02/23 12:57:18
学生 ラッセルは、爽やかに集会場に入ってきた。
2006/02/23 12:58:01
学生 ラッセル
ネリーが好きなのは僕だよねっ!あっはっはっ!
さぁっ、今日も元気よくラッセルラッセルしてみようか!はいっ
  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
  ⊂彡
(138)2006/02/23 12:58:33
医師 ヴィンセント
>>135
今、寝てるんだけど…
ホラ、目ぇ閉じてるべよ?
(139)2006/02/23 12:58:37
医師 ヴィンセントは、そのままネリーに近づいて  んー…
2006/02/23 12:58:55
見習いメイド ネリー
>>137
あ、いや、あの……友達はいいの。
でもべたべた触ってくるから……怖くって(涙)


ラッセルさんこんにちはー。
(140)2006/02/23 12:59:36
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントを蹴り飛ばした。寄らないでぇぇぇぇっ!
2006/02/23 12:59:43
語り部 デボラ
[夜神月の鼻にはみ出る程わかめを詰めている]
2006/02/23 13:01:05
見習いメイド ネリー
この村は自意識過剰な男が多いんだね……。
(141)2006/02/23 13:01:45
見習いメイド ネリー
って言うか範囲が狭められていく罠。
2006/02/23 13:02:10
医師 ヴィンセント
>>138
で、ラッセルが好きなのは、俺だよね!

はぃ!

  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 ワッセル!ワッセル!
  ⊂彡
(142)2006/02/23 13:03:28
医師 ヴィンセントは、>>141 まったくだ。いやんなっちゃうわよね。ふぃー
2006/02/23 13:03:43
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    表は楽しそうなんだクマ―。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
2006/02/23 13:04:45
語り部 デボラ
パンツが派手な女もいるわよ。
2006/02/23 13:05:06
牧童 トビー
自意識過剰なワカメも多いと思う。

[...は集会場の外から大声で叫んだ]
(143)2006/02/23 13:05:17
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ でも考察進んでないから 
  /  ●   ● |  出れないクマ・・・。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
2006/02/23 13:05:42
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |   トビー君挟んじゃったクマ―。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
2006/02/23 13:06:15
語り部 デボラ
[すかさずマリモ小僧の鼻にワカメを投げつけた]
2006/02/23 13:06:24
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    ゴメンねクマ―。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
2006/02/23 13:06:43
学生 ラッセル
>>142
。oO(……ワッセルって何だろう?ワカメ×ラッセルってことかな?
お、おおお、恐ろしい!何て恐ろしいんだ!がくがくぶるぶる!!)
いやいやいやいやいや!
ワカメ先生は>>1:133を100回ぐらい読み返してくださいっ!!
(144)2006/02/23 13:08:16
学生 ラッセル
>>143
自意識過剰なワカメ、多いよねぇ……(溜息)
(145)2006/02/23 13:09:42
学生 メイ
怖がられてる・・・。
(*94)2006/02/23 13:13:09
学生 メイ
ネリちゃん、ネリちゃんの好きな人が本当に居るって分からないから、ただのその場しのぎに聞こえるから、居るのならシッカリと言ってっ!
(146)2006/02/23 13:14:50
牧童 トビー
そう言えば僕GJって言っちゃたけど
リック君が言ってたGJじゃないパターンもありえるんだよね。

セシねぇちゃんが真で守護者がねぇちゃんを守ってない、
尚且つセシねぇちゃん襲撃の時は死体が二つ上がるはずなんだ。

ギル守護&襲撃しててセシねぇちゃんが真ギルが妖魔の場合は、
占い判定が先のため襲撃は空振りしてGJ自体発生しない。

のはず。やっぱり守護者か狼しか真相はわからないんだね。
そいじゃ、また席外します。
(147)2006/02/23 13:15:20
学生 メイ
ラッセルは・・・集計係をよろしくっ!
(148)2006/02/23 13:15:52
学生 メイ
でも、突撃暴走娘は今日も行くw
(*95)2006/02/23 13:16:44
医師 ヴィンセント
>>144
その中でも、きっと俺だけは特別なはずだ。
さぁ、素直になるがいい。

>>143
大丈夫だよトビー。君の事も毎日寝る前に
「トビーが俺以外の事も考えられるようになりますように」
ってお祈りかましてるんだ。
ほら、俺のことばかり想い続けても、嬉しいんだけど
身体に悪いでしょ?
(149)2006/02/23 13:17:44
見習いメイド ネリー
>>146
そ、その場凌ぎじゃないよっ。
でも……やっぱり秘密っ!
(150)2006/02/23 13:19:05
学生 メイ
お、恐ろしいっ!!
この狼であるわたしよりもブッちぎってるワカメガネが恐ろしいw
(*96)2006/02/23 13:19:17
学生 メイ
じゃあ、諦めない♪>>150
(151)2006/02/23 13:20:12
学生 ラッセル
>>148
了解だよ!
僕も、少しでもケネスさんの手助けをしないといけないよねっ。
>>149
いやいやいやいや!僕は女の子しか好きになりませんからっ!
(152)2006/02/23 13:20:47
牧童 トビー
変な意味深発言残して消えてみました。

なんだろう…>>149を見てどす黒い感情が流れてくるような気がするよ…
2006/02/23 13:21:18
見習いメイド ネリー
灰考察見ればばれそうだよね〜……。

つくってくれるごはんがおいしくて、気になったことは凄く真面目に質問してくれて、もうなんか、良い人なんだな〜って言うのが議論を見てるだけで分かるあの人です。
疑えない。

……告白? しないよ……。
2006/02/23 13:21:22
牧童 トビー
メイちゃん見てると
多分狼もあきらめたんだろーなー…
んー。
僕はどうすればいいんでしょうか?(行き場を無くしました
2006/02/23 13:22:28
見習いメイド ネリーは、独り言でばらしてみた。
2006/02/23 13:22:35
双子 リック
考察が全然進まないよぉー!
悩みつつおはよー!
って、うわっ!
(ずべべべべっ)

・・・ワカメなんて嫌いだ・・・。
(153)2006/02/23 13:22:46
双子 リックは、何故か落ちていたワカメを踏んで滑った。
2006/02/23 13:22:48
医師 ヴィンセント
>>152
よし、じゃあ俺は時々女になろう。なんとなく。
(154)2006/02/23 13:23:11
学生 メイ
デボラ ●ラッセル>>1:378
ネリー ●ラッセル>>1:380
エッタ ●ラッセル>>1:399
ウェン  ●ラッセル>>1:415

ネリー ▼デボラ
ウェン ▼デボラ
ナサニ ▼デボラ
(*97)2006/02/23 13:24:51
双子 リック
悩んでいても腐るだけっ!取り敢えず出来た物だけでも話すねー。

《やっぱり敬称略なんて出来ないや》
■1.占い希望(1人)
●ニーナ姉ちゃん。
うーん・・・初日から引き摺って来た感。
無難過ぎだからなのかな・・・。
分かんないって言うのが正直。
■2.占い方法
統一になるのかな。
でもシャーロット姉ちゃん偽決め打ちするなら統一も何も有ったもんじゃないね。
っと、占い方で気になったんだけど、
占い先伏せって言うのは、占い師が占い先を伏せて占う事なんだから、つまりは占い師の独断になっちゃうんだよね?

いっその事、ゾーン占い(って決定で決めた数人の中からどれか占えってヤツだっけ?)とかしちゃえば?
結社員の負担が減ると思うんだけど。
(155)2006/02/23 13:25:29
学生 ラッセル
>>153
やぁっ!リック!
……あぁぁぁぁ、大丈夫かい?一体誰だろうねっ、こんなところにワカメを置いてそのままにした人は!
(156)2006/02/23 13:26:32
双子 リック
■3.吊り希望(決め打ちでも灰からも一人)
決め打ちしちゃうから▼シャロ姉ちゃん。
灰から・・・うーん・・・流石にこっちは考えをリセットしなきゃなんないんだよね・・・。
ちょっと待ってよぉ・・・。

■4.ギル襲撃か呪殺かの考察
僕も騒いじゃった一員として>>1:452は見過ごせないんだよね。
それに、夜が明けた時のギル兄ちゃんの様子。
なんかテンションが異様に高い気がするんだよね。

メタなんだけど、この様子は「占い師が偽で助かったぜ、ヒャッホゥ!」って事なんじゃないかなー・・・とか考えちゃってます。
その後の行動は、なんか諦めムード入った様な、自分襲撃を仄めかしたりとか。
・・・村人だとしても怪しすぎるよね!

なんか、そんな訳で僕は呪殺だと思ってます、まる。
(157)2006/02/23 13:26:40
学生 ラッセル
>>154
そ、そんな気を遣ってもらわなくても結構ですよっ!!
きっとワカメ先生にはワカメ先生の魅力があるはずですから!
(158)2006/02/23 13:28:05
双子 リック
■7.セシリア真決め打ちするか
4から、【僕は決め打ちしちゃいます。】
博打だね。
倍率の低い。

・・・占い先は引き摺ってるし・・・吊りは保留だし・・・。
うわぁー駄目駄目だよぉー!
あ、占いは暫定です!まだ悩み続けてます!
(159)2006/02/23 13:28:31
双子 リックは、わ!ラッセル兄ちゃんを挟んじゃった。ゴメンよー!
2006/02/23 13:29:06
学生 メイ
調べたっ!

デボラ ●ラッセル
ネリー ●ラッセル
エッタ ●ラッセル
ウェン  ●ラッセル

ネリー ▼デボラ
ウェン ▼デボラ
ナサニ ▼デボラ

ネリちゃんは愛しの人で、しかも能力者なので除外。デボランはもう居ないのこで考慮外。ナサ兄さんとかエッタちゃんは喋ってればそのうち分かりそうな気がする。

両方ともに名前があるし、●ウェンちゃんが無難かな。ん〜、ネリちゃんと被ってるよー。と言うよりも、愛しのネリちゃんが、わたしのに被せてきたのね。えへへ〜♪
(160)2006/02/23 13:30:07
学生 ラッセルは、あー、こっちこそ議題投下の邪魔をしちゃってごめーん!
2006/02/23 13:30:50
学生 メイ
>ラッセル兄ちゃんを挟んじゃった
妄想爆裂(*ノノ)(少しは落ち着け
(*98)2006/02/23 13:31:07
双子 リックは、お腹が空いた。「ど、どうしよう・・・。」
2006/02/23 13:32:53
学生 メイは、双子 リックに、トビーかワカメ食べればいいと思うよ
2006/02/23 13:33:33
双子 リック
ワカメはさっき嫌いになったし、トビー君は友達だよっ!
(161)2006/02/23 13:35:09
学生 ラッセルは、つ[サンドイッチ] これでも食べる〜?
2006/02/23 13:36:03
見習いメイド ネリー
もしかしてここはネリーが作ってあげる場面ですか?

……お料理嫌いじゃないけど、好きでもないよ……。
2006/02/23 13:37:13
見習いメイド ネリー
と、表で言おうと思ったけどラッセルさんがサンドイッチ持ちだったから助かった。
2006/02/23 13:37:38
双子 リックは、空腹と自我の板挟み中・・・。「うーんうーん・・・」
2006/02/23 13:38:31
学生 メイ
なんとなく、ネリちゃんと全く同じアンケ回答でも良いかなって思い始めてる、メイメイでありました♪
2006/02/23 13:43:51
学生 メイは、なぜか、にこにこ♪
2006/02/23 13:46:02
冒険家 ナサニエルは、これだけ言わせろ。>>111良く見ろてめえら!
2006/02/23 13:46:08
見習いメイド ネリー
あははは。
>>111は気付いてたけど、時効かなと思った。
2006/02/23 13:47:20
冒険家 ナサニエルは、食事ないとか言われてたんで、突っ込みだけいれた。じゃ
2006/02/23 13:50:44
学生 メイ
あっちょんぶりけっ!!!

ご、ご、ご、ごめんね、ナサ兄さんorz
アンケの方ばかり見てて、見落としてた・・・。
(162)2006/02/23 13:51:58
学生 メイ
そして、なぜかあっちょんぶりけっ!!

でも、ワカメガネ先生とのラインじゃないからw
(*99)2006/02/23 13:53:28
見習いメイド ネリーは、お茶淹れてお饅頭はむはむ。
2006/02/23 13:54:37
医師 ヴィンセントは、双子 リック>>161の言葉に大ダメージ…。こんなに好きなのに…
2006/02/23 13:56:09
双子 リックは、見習いメイド ネリーの饅頭を物欲しそうに見ている・・・。
2006/02/23 14:01:32
双子 リック
(僕・・・和菓子には目が無いんだよね!餡子大好き!)
(163)2006/02/23 14:02:50
学生 ラッセルは、双子 リックと一緒に饅頭を物欲しそうに見ている。
2006/02/23 14:03:07
牧童 トビー
[...ひょっこり戻ってきた]

あ、僕も【ワカメは嫌い】。
でも狼とかだと困るし。
だから占い先に上げて見ました。
(164)2006/02/23 14:04:03
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    和菓子大好きなんだクマ。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
2006/02/23 14:04:05
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    チョコより餡子クマ。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
2006/02/23 14:05:01
見習いメイド ネリー
ん?
リックさん、ラッセルさん、これナサニエルさんの作ってくれた利休饅頭だよ〜。
そこに沢山用意してくれてるよ♪

お茶淹れてあげるね〜。
[...は、一応今いる人数分のお茶を用意]
(165)2006/02/23 14:05:01
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    「さん」付けされちゃったクマ。
  |    ( _●_)  ミ    僕って老けてるクマ?  
 彡、   |∪|  、`
2006/02/23 14:07:17
学生 メイは、ずずーっと、お茶を飲んで、時計を見て、あわててダッシュ。
2006/02/23 14:10:31
学生 ラッセル
>>165
ありがとうっ、ネリー!お茶もらうね!

これ、ナサニエルさんが用意してくれたものなのかぁ。
ナサニエルさんもありがとーうっ!遠慮なく頂くねっ!
(166)2006/02/23 14:10:49
双子 リック
わーい!
有り難う、ネリーお姉ちゃん!
ナサニエル兄ちゃんって、和菓子作りも上手なんだねー!

ナサニエル兄ちゃんは良い大人だ!
(167)2006/02/23 14:10:53
牧童 トビー
今日はこの様子だと吊り先も変わらなさそうだから
灰からの吊り先考えなおすのよそうかなぁ…
今日上げた吊り対象はライン切りとか言われそうだし。
取り合えずはまぁ牧師様挙げておいたからそのままにしておくね。
(168)2006/02/23 14:11:18
見習いメイド ネリー
だから>>111見てあげなよ〜っ(笑)
2006/02/23 14:12:56
牧童 トビー
もしワカメ先生が結社員なら占い先上げなおしに来るね。
(169)2006/02/23 14:16:27
牧童 トビーは、麦飯をおにぎりにして放牧に出かけた
2006/02/23 14:16:40
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
>>168
うーん・・・セシリアお姉ちゃん真決め打ちしそうな展開だから、灰からの吊り希望は無意味になっちゃうかもね。
でも、そうでも無いかもしれないから(確率低いような気がするんだけど)挙げるだけ挙げておこうよ。

・・・僕どうしようか悩んでるんだけどさ・・・。
(170)2006/02/23 14:18:15
双子 リックは、利休饅頭をはむはむ「和菓子最高!」
2006/02/23 14:19:27
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  僕って相変わらず吊り位置に
  /  ●   ● |    近いんだったクマ―。
  |    ( _●_)  ミ   頑張らなきゃいけない
 彡、   |∪|  、`     クマ―。
2006/02/23 14:23:22
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    何も思い付かないクマ―。
  |   U( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
2006/02/23 14:25:02
見習いメイド ネリー
……決め打ちしたいという意見が多い中で決め打ちしない場合、霊ローラーでいいんじゃない? とか思う霊能者がここにいるよ。

ネリー個人的にはシャーロットさん全然信用出来ない。ライン出来て真判明する可能性は一応あるんだけど。
シャーロットさん視点で偽が真決め打ちされそうな雰囲気の中、>>102の発言は余りに周りの信頼気にしなさすぎだよ……。
「だって私の結果では村人だもん」だけでは村人は納得しないよ〜。あの発言に対する意見・見解が聞きたかった。妖魔じゃないよ要素を彼女なりに捻り出して欲しかった。
全然焦ってもないし、説得しようとしない時点でもう、偽決め打ち。
だからシャーロットさん吊らない場合は霊ローラーでいいよもう。
希望は▼シャーロット>▼メイ>越えられない壁>▼グレー
(171)2006/02/23 14:31:45
学生 ラッセル
あー、僕は一旦家に戻るよっ。ハーヴェイが家に来るからね!
ハーヴェイと一緒に宿題をやるんだっ。
夜までにはまた集会場に来るよ!じゃあね!
(172)2006/02/23 14:38:51
学生 ラッセルは、爽やかに集会場を後にした。
2006/02/23 14:38:53
双子 リック
むー、こう言う展開になっちゃうといまいち思考が動かないよー。

こんな時は(ワカメの顔写真を貼った)サンドバッグを叩いて集中しなきゃ!
お饅頭も食べたし、行って来まーす。
(173)2006/02/23 14:40:59
双子 リックは、そう言うと(顔写真を貼った)サンドバッグを叩き始めた(離籍!)
2006/02/23 14:41:48
見習いメイド ネリー
アクションが残り3回しかないので見送れません。ごめんね。
2006/02/23 14:44:49
見習いメイド ネリー
■5.グレー考察に大きな変更があれば
ウェンディさん。
通しで意見を見ると、独自の意見というか、推理してるなぁと言う印象を受けるかな〜と思った。
>>106>>108とか、よく考えて議事録読んでると言う感じで好印象。追従意見とかじゃなくて、ちゃんと自分で考えてる〜って感じなんだよね。
ところで>>108トビーさんは吊り候補に挙がってなかった気がする。

ヘンリエッタさん。
印象は変わらず村側っぽい。昨日からギルバート妖魔=セシリア真を決め打ちしてたから霊ローラー提案してたのかなーと言う感じを随所から感じ取ってたよ。なので、今日の早期セシリア真決め打ち提案は予想通り。
ただ、狼が占い師真が確定してからの逃げ切りを狙うなら、誤爆があってからはセシリア真に傾倒してても不思議はないかなーと思う。
2006/02/23 15:16:20
見習いメイド ネリー
なので
■1.占い希望
●ヘンリエッタさん
詰み状態にならなかった場合、彼女が狼だと非常に困ることになりそう。他の人はともかく、彼女がラストウルフだと取り逃しそうだよー。発言に粗が出そうにもないし。
後、昨日から能力者内訳は気にしつつも、グレーからの人外探しがかなーり消極的なのはちょっと引っかかってる。
幾ら灰からの吊りで黒を狙うのは自信がないと言っても、彼女らしくないような気がするよー。
占っても損はないと思うので占い希望に。

■7.セシリア真決め打ちするか
個人的にもうしてる。

■3.吊り希望(決め打ちでも灰からも一人)
灰からって言うか、決め打ちしない場合はもう霊能ローラーでいいと思うんだけどなぁ……。
ウェンディさんは意見はまだ聞きたいなと思うので斥けて、そうなるとメイさんと被るのが凄く気がかりだけど……
▽ニーナさん で。
2006/02/23 15:16:35
見習いメイド ネリー
はみゃ。
こんなもんだなー…やっぱ。
2006/02/23 15:24:13
見習いメイド ネリー
■5.グレー考察に大きな変更があれば
ウェンディさん。
通しで意見を見ると、独自の意見というか、推理してるなぁと言う印象を受けるかな〜と思った。
>>106>>108とか、よく考えて議事録読んでると言う感じで好印象。追従意見とかじゃなくて、ちゃんと自分で考えてる〜って感じなんだよね。
ところで>>108トビーさんは吊り候補に挙がってなかった気がする。

ヘンリエッタさん。
印象は変わらず村側っぽい。昨日からギルバート妖魔=セシリア真を決め打ちしてたから霊ローラー提案してたのかなーと言う感じを随所から感じ取ってたよ。なので、今日の早期セシリア真決め打ち提案は予想通り。
ただ、狼が占い師真が確定してからの逃げ切りを狙うなら、誤爆があってからはセシリア真に傾倒してても不思議はないかなーと思う。
(174)2006/02/23 15:26:03
見習いメイド ネリー
なので
■1.占い希望
●ヘンリエッタさん
詰み状態にならなかった場合、彼女が狼だと非常に困ることになりそう。他の人はともかく、彼女がラストウルフだと取り逃しそうだよー。発言に粗が出そうにもないし。
後、昨日から能力者内訳は気にしつつも、グレーからの人外探しがかなーり消極的なのはちょっと引っかかってる。
幾ら灰からの吊りで黒を狙うのは自信がないと言っても、彼女らしくないような気がするよー。
占っても損はないと思うので占い希望に。

■7.セシリア真決め打ちするか
個人的にもうしてる。

■3.吊り希望(決め打ちでも灰からも一人)
灰からって言うか、決め打ちしない場合はもう霊能ローラーでいいと思うんだけどなぁ……。
ウェンディさんは意見はまだ聞きたいなと思うので斥けて、そうなるとメイさんと被るのが凄く気がかりだけど……
▽ニーナさん で。
(175)2006/02/23 15:26:15
見習いメイド ネリー
思考停止状態を何とか動かしてこんな感じ。

また夜に来るね〜。
(176)2006/02/23 15:28:21
牧童 トビー
微妙にガチ回路に入っているのと仕事でネタ用の頭が働かないなぁ。

んー…ネリーねぇちゃん(おそらくナッチが好きなんだろー)の意見ももっともな気がする。
エッタちゃん狼もありえるなぁ。
狼>ニナ>エッタ>ナッチ>ルサ=リック=ウェン>ワカメ
くらいだからなぁ…
ちょっと霊能ローラーが早手回しすぎるのは確かに気になってたんだよなぁ。
エッタちゃんが結社も無い気がするしなぁ。
守護or狼くらいかなぁ。
あとリック君はここに来て結社員片割れの可能性が…
牧師様やウェンちゃんも多少在るのかな。

ネリーねぇちゃんには悪いけど次で退場してもらった方がいい気がするなぁ。
メイねぇちゃんでローラー止まらないともう終わりっぽいよな…

人数が少なくなったら狼COして実は妖魔死んでないよって言って
セシ吊りもありえるんだろうけどなぁ。

本当に僕の居場所が無くなったような気がしてきたけどどうしよう… (´・ω・)
(僕変に白く見られてきているのかなぁ?あれ?あれ?)
2006/02/23 15:44:54
双子 リック
ちょっと、気付いた事を言うね。

占い師決め打ちしたら、霊能者ローラーしちゃっても良いよね。
占い師の黒出し=人狼確定なんだから。
霊能判定なんて要らないよね。
その時点で、霊能者さんはお役御免なんじゃないかな・・・って思ったよ!

問題は、「占い師の真贋決め打ち」であって「占い師の真贋確定」じゃない事で。
もし違っていたら人狼の勝利確定な事だね!
(いや、僕はそんな事無いと考えてるんだけど、念の為だよ!)

それと、メイお姉ちゃんもネリーお姉ちゃんも吊りたくないよ・・・。
お姉ちゃん達がお墓に行って、此処にワカメが残ってるなんて嫌だよ!
(177)2006/02/23 15:57:58
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    サラっと酷い事言ったクマ。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
2006/02/23 15:58:35
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    ワカメさんゴメンねクマ―。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
2006/02/23 15:59:22
双子 リックは、再びサンドバッグを叩き始めた・・・。
2006/02/23 15:59:50
牧童 トビーは、メモ用紙を持って現れた
2006/02/23 16:09:31
牧童 トビー
>>170 リック君
取り合えず占い吊りは挙げたよ。メモ張り忘れたけど。

吊りもごめんなさい牧師様にしておきます。
リック君やウェンちゃん挙げると票操作と言われて、
ワカメ先生やエッタちゃんは占いだろ?と言われて、
ニナねぇちゃんとナッチにぃさんは占いよりに置いてますが、
良く解らないので取り合えず保留かなぁ?くらいなのです。

それに僕双子は両方とも人間だと思っているので吊りには挙げる気あんまり無いです。
(特にウェンちゃん)
票が集まりすぎたリック君よりも牧師様のが狼っぽいと言うのもあるので。
(178)2006/02/23 16:10:26
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/23 16:10:35
牧童 トビー
>>177
ローラーでも構わないと思うのですが、
僕は狼の残数が判らないのがちょっと気になります。
でもまぁローラーでもいいかなぁ?
セシねぇちゃん真ならばだけど残りの能力者吊ったら狂と狼が吊れるから
残りは霧が晴れるまで吊ればいいのかな?
(179)2006/02/23 16:11:39
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/23 16:13:11
牧童 トビー
んー狼ずのみんなごめんなさい。
狂人もろバレしてたらごめんなさい。
でもローラーが止まってくれるといいですね。
(*-人-) にゃもにゃも
2006/02/23 16:17:09
流れ者 ギルバート
ひゃっほうみんなの言葉が心に痛いごめんなさいー!
[...はローリング土下座で登場。]
2006/02/23 16:52:54
流れ者 ギルバート
妖魔チック過ぎる妖魔でごめんなさい、誤爆してごめんなさい、トビーの俺非妖魔説が苦しすぎてごめんなさい。
トビトビ人狼なのかな。
2006/02/23 16:56:23
流れ者 ギルバート
>>157
ちゃうよ。
アレは生き延びたぜヒャッホウじゃなくてやっちまったぜヒャッホウなテンション。
どうせ翌日死ぬんだし、一日遅くても大差はねぇだろ。
2006/02/23 17:02:54
流れ者 ギルバート
デボラ…
鼻ワカメは酷過ぎだろ、せめてコンブにしてやろうぜ。
[...は生存者の鼻からワカメを抜き取り、代わりにコンブを詰めた。]
2006/02/23 17:05:33
流れ者 ギルバート
シャァさん超ごめん。
2006/02/23 17:11:25
村長の娘 シャーロット
私の立場が永田さんを庇う前原さんのようになっている件について。

いくらなんでも誤爆はフォローできませんよ!
もう表に出る必要なさそうね。
(*100)2006/02/23 17:16:40
流れ者 ギルバート
>>123
ありがとうワカメ。
俺、今までお前の事誤解してたぜ。
今日から同じ宇宙船地球号の一員として認めてあげる。
2006/02/23 17:16:54
流れ者 ギルバート
俺はエピは確実にハリセンの嵐に身を投じることになるからなぁ。
このままエピなんて来なければいいのにっ!

もう、どっかでもっと強大な敵が出てきて
「人と狼で争っている場合じゃない…」
「わかったんだ、人狼とはなんなのか、人とは、そして妖魔とは!」
「グオオ、この部屋の人狼指数は外の3倍!」
「俺たちの戦いはこれからだ!」完!
で良いじゃない。
2006/02/23 17:24:49
牧童 トビー
結構頑張って怪しく振舞っているのに占い先に上がらないのもちょっと悔しいなぁ。
もっと露出度高くしないとだめ?
2006/02/23 17:32:28
村長の娘 シャーロット
守護者の条件
1゜守護者はセシリアを守っていた
2゜守護者はセシリアでGJしギルバートが確実に妖魔であることを知っている
3゜守護者は吊り襲撃を回避しなければならない(できれば占いも)
4゜少なくともデボラは守護ではない

ただし
1.村の流れとしてギルバートは妖魔という見解が非常に強い。
(*101)2006/02/23 17:36:39
村長の娘 シャーロット
■リックの発言考察
序盤はRP過多、後半は考察重視と偏りの大きい人物。
守護者に関するコメントがあったのは>>1:77、霊能者COに関する話題のみ。
>>1:301にて「僕って影が薄いよね」発言をし、
その後も>>1:442>>2:159のように自分がSGとなることを想定した発言が目立つが
そもそも>>1:301の段階では占い希望は誰も挙げていないし1日目に占い希望に挙げられてもいない、すなわち、この発言によりかえって悪目立ちしているという結果になる。

2日目で吊り希望に挙げられまくった段階でRPを完全に解除し考察型へと変更。
比較的深めの考察をする。考察パターンは印象重視の発言量分類型。
また>>2:159にて本音が出ており、ここでの発言を素直に取るのであれば
ここでの発言はRPの限界を意味しておりRPをしながらの考察はできないという宣言に近い。
(*102)2006/02/23 17:37:26
村長の娘 シャーロット
ここからRPと推理の両立ができないタイプの人間だと推測できる。
また比較的簡単に本音が出ている点からブラフを貼るのはやや苦手なタイプ。
さらにSGという言葉を連呼しているあたり何度かスコープゴートになった経験があるものと思われる。

リックが守護者であるならば、一連の防御反応は守護者であっても不自然ではない。ただし、その発言のタイミングのズレっぷりにやや違和感か。また、>>1:77>>1:442>>3:7>>3:57はブラフ発言と捕らえても良さそうで、比較的ストレートな発言の目立つリックとは矛盾している。

よって現段階で結論は保留。ただし守護者よりはやや村人か。
(*103)2006/02/23 17:38:07
流れ者 ギルバート
そういや、これから墓下来るのはシャロ、メイ、ネリーか。
おお、ハーレムじゃん。

あ、いや、俺はセシリア一筋だぜ、うん。あとラッセルあたりも来るだろうしな。
2006/02/23 17:41:51
村長の娘 シャーロット
■ルーサー
限りなく普通の意見が多い。結論をハッキリさせないことが多く優柔不断な部分がある。
灰考察のパターンは印象による判断が多い。
初日の霊能潜伏案のように意見のより強い人物へと流される傾向にあり
あまり隠し事や嘘をついたりというタイプには見えないので発言は完全に素直に受け取っても良さそうな感がする。
2日目に入りギルバート妖魔の可能性を強く考えるようになってきており、この点が優柔不断なルーサーとは矛盾しているが、そもそも村の流れとしてギルバート妖魔説が主流であり、その流れに流されたとしても不思議ではない。

>>1:114にて吊り希望に挙げていたウェンディの考察方法を真似したりと比較的無防備。
セシリア狼の可能性を少し考えているが可能性は低いとバッサリ。

判断が難しくはあるが、守護者特有の緊張感がやや薄いか。
一時村人として保留。
(*104)2006/02/23 17:59:09
学生 メイ
ギル君は、誤爆のフォーローは出来ないし、それ以前から妖魔っぽいのにって気がするね。
(*105)2006/02/23 17:59:52
学生 メイ
りっ君は、>>7辺りも見る価値があるかな?
(*106)2006/02/23 18:00:45
冒険家 ナサニエルは、またも厨房から現れた
2006/02/23 18:01:03
冒険家 ナサニエル
つ【つみれ鍋】【うどん】【鶏のつくねと野菜の炊き合わせ】【香り野菜のあえもの】【白玉汁粉】
例によって、先に夕飯。

>>120 トビー
指摘部分だけを決め打ち論拠にしてる気はなかったが、文脈からそう読める、か。紛らわしい物言い、悪かった。
取りあえず、あの言い方に至った思考過程な。
今日の状況的な判断からの妖魔決め打ち→状況以外からの要素を過去のピックアップデータから抽出→まとめて提示。
っつー流れになってる。
基本的に、決め打ちに至る決め手になったのは、状況。ギルのうっかりがなかったら、また違う見方もあったと思うが、さすがにあれはでかかったんでなー。

…あとな。

メタ込みの状況判断だけで妖魔決め打ちっつーのは幾らなんでも酷いわなー、とか考えたら、それ以外の要素も出さずにはおれんかったんよ。
(180)2006/02/23 18:02:43
冒険家 ナサニエル
>>122
確白減らしよりも、占機構破壊を優先した結果じゃね、と思ってるけど。今、狼側にとって一番厄介なのって、真占確定だろ。
狼側がギル妖魔を決め打ちして、占機構の破壊を狙ってきた結果、GJ発生、っつーのが一番状況にしっくりくるんよな。先に色々可能性あげちゃいるが、一番信憑性高いのは、このパターンだと思ってる。
んで、占機構破壊を狙うとして。シャロのお嬢が狂だとして(そう見てんだけど)、こっち襲撃してもギル呪殺が決まれば真は明確、狂吊りの手間省きにしかならん。もしシャロのお嬢が狼なら、狙えねえのは理の当然だしな。
で、守護がGJ狙いでガードを外してるorデボラ婆さん守護の目にかけて、セシーのお嬢襲撃で、阻止。結果、ラッセル放置。
既出意見とも結構被るが、俺の読みはこんなとこ。
(181)2006/02/23 18:03:52
冒険家 ナサニエル

>>131
ほい、回答感謝。めっちゃ重箱の隅つつきでわりぃ。
仮定グループ内に一人はいると予測はしたが、まずはそれ以外からのピックアップを重視した結果だった、と。
で、希望分けを踏まえた上での結論が>>160っつー事な訳か。んで、俺とエッタのお嬢は観察対象でひとまず保留、と。意図了解だ。

…で、未だに■1.と■3.を決められん俺がいる訳だ(汗笑)。
そこんとこ、も少し読み込んで考えてくるわ
(182)2006/02/23 18:04:49
冒険家 ナサニエルは、*議事読み開始*
2006/02/23 18:05:35
学生 メイ
エッタは普通に村人かな。

どうにもこうにも・・・トビー、ワカメガネがなあ。
(*107)2006/02/23 18:09:30
学生 メイ
てか、人の勘を信じようよ(爆

占い先は妖魔どんぴしゃだし、吊り先はラスト狼よ?w
吊り先は、ライン切りだけどさ(オイ
(*108)2006/02/23 18:12:32
牧童 トビー
>>122は罠だと思ってたんだけど…
僕は胡散臭くなるにしろラッセルにぃちゃん襲撃した方がまだ良かったような気がするんだよね。
やっぱり昨日げーもしてないで上で話せば良かったかなぁとか思ったり。

まぁあれかな…
あながち意見がまとまらなかったって誰かの話合ってるのかな…

>>120はまぁいちゃもんつけて混乱させる意図しか無いです。ごめんなさい。
やっぱりエッタちゃん狼は無いかなぁ、ロッテ切るにしてももう少し慎重に襲撃は進めたような気もするし。
ロッテへの半人格攻撃?はやっぱり狼同士だと難しいしね…

んー良かったような悪かったようなかなぁ。(やっぱりエッタちゃん守護者?
2006/02/23 18:12:35
村長の娘 シャーロット
トビーは結社じゃない?
発言読んでないから微妙だけど、そんな感じする。
(*109)2006/02/23 18:12:57
学生 メイ
ケネスを食べれば判るよw
(*110)2006/02/23 18:14:10
牧童 トビー
メモ:
狼>ニナ>>ナッチ>ルサ=リック=ウェン>エッタ=ワカメ
んー…当りならジリ貧っぽい気がするなぁ。
変な風吹かないかなぁ。 (;−人−) にゃもにゃも
2006/02/23 18:16:23
学生 メイ
人狼 シャーロット
   ニーナ
   メイ
結社 ○ケネス
占師 セシリア
霊能 ネリー
村人 ヴィンセント
   ヘンリエッタ(非守護
   ルーサー
   ウェンディ
   トビー
   ナサニエル
   リック
   ○ラッセル
妖魔 †ギルバート
村人 †デボラ
(*111)2006/02/23 18:17:16
学生 メイ
ういっすっ!!ご飯、ご飯♪
(183)2006/02/23 18:18:43
牧童 トビー
>>180 なっちにぃちゃん
了解だよーぅ。
そいじゃ僕ちょっと放牧にイテクル。
(184)2006/02/23 18:19:26
牧童 トビーは、羊とトリップトリップ
2006/02/23 18:19:38
学生 メイ
ネリちゃん>>175
 オデコちゃんは、初日セシちゃんに偏って質問して、セシちゃんから真の信頼を得るような発言をしてたよね。だから、オデコちゃん=狼・セシちゃん=占のラインは無いと思うんだ。逆に、両狼はあるかもしれないけれどもね。
だから、セシちゃん=真で決め打つなら、エッタちゃんも=人間決め打ちで良いと思うよ。
 さらに、占って白が出て、そのあと襲撃されたら、有益な意見を出してくれる人を失うことになるから、避けた方が良いと思う。

 あと、占いを決め打つから霊ローラーに意味があるんだけど、占いを決め打たないなら、霊ローラーは早いと思うよ。吊り数からすれば、明日からはじめる方がベターだと思う。
(185)2006/02/23 18:26:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと面白いこと考え付いたんで今日占われるのもありかもな

今日の襲撃は確白潰しかつ守護狙いでラッセルの可能性が高い。
グレー襲撃はリスク高いんでなかなか打てない

ここであした確白の私が非守護COで灰襲撃を促す

くすくすくす
狼イジメー

守護に当たったら終わりだがな

タイミングの関係でラッセルがやるよりは私がやった方が効果的かな
2006/02/23 18:27:11
学生 メイ
ストリップに見えた>>184下act
(*112)2006/02/23 18:27:14
村長の娘 シャーロット
トビーは結社じゃなかったら潜伏狂人ね。
よって放置。
(*113)2006/02/23 18:29:02
学生 メイ
なんとなく、エッタをかばってみた。
(*114)2006/02/23 18:29:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185
正しい。
君のカンは当たってるよ。

セシ狼霊真狂なら私は限りなく黒くなるが現状白決め打っていいくらいだと思うよ
2006/02/23 18:29:22
学生 メイ
さて、シャロちゃんの霊能判定は・・・白で良いか〜。
でも、ネリちゃんに黒出す気もおきないんだよね・・・。
(*115)2006/02/23 18:30:11
学生 メイ
そして、襲撃先を考えて無いんだけど・・・。
(*116)2006/02/23 18:30:28
村長の娘 シャーロット
■ウェンディ
RP過多ではあるが考察に関してはやや深いところをついている。
灰考察は発言観察+発言量分類の組み合わせ。
集計もたまに行っている。
終始ハイテンションでそのテンションが変わることは無い。
考察中もそのままなので、素でしゃべっているかRPがかなり上手い人、という感。

今まででRP過多な守護者っていうのは見たこと無いから村人ってことで一時保留。

一時保留が多すぎるわ。
(*117)2006/02/23 18:31:28
村長の娘 シャーロット
>>*116
守護者探して食うのよ。
(*118)2006/02/23 18:32:34
学生 メイ
Okボスw
(*119)2006/02/23 18:34:35
牧童 トビー
>>185
あ゙…上の発言で物凄く迷う僕がいる…
でもやっぱり罠だよな?これ。
結構メイねぇちゃんは表側も裏側もいやらしそうだからなぁ…

うん、罠だと思おう。
2006/02/23 18:35:16
学生 メイ
双子:
 発言見てると、どうにも人間ぽく見えるんだよね。
どちらかといえば、りっ君の方が黒っぽいかな。
でも、昨日に占二人ともから吊り先に挙げられていたのは、白要素かな。どちらかというと、エッタちゃんと同じく、セシちゃん=狼だったら狼の可能性もあるよねという程度の印象。ウェンちゃんは、考察も深く、狼ならステルスでこの位置にも居るかもしれないよねって気もするんだけど、狼なら●ラッセル4人目で入れるようなことをするのは悪目立ちするので、しないと思うの。だから、挙げるとしたら、これから先のスケープゴート回避のための白出し目的での占い先かな。黒だったら嬉しいけれどもね。

 つまり、セシちゃんを真占い師決め打ちするなら、リッ君とエッタちゃんは人間決め打ちで良いかなと思ってる。(エッタちゃんは>>185参照)
(186)2006/02/23 18:40:22
学生 メイ
■1.●ウェンディ(>>186,>>160)
■7.■4.セシちゃん真決め打ち
初日の他の発言を見ても、ギル君には妖魔ぽさが感じられるので(だから妖魔当てのつもりで占い先に挙げたんだし)、セシちゃん真決め打ちで良いと思う。
■2.ゾーン占い
■3.▼シャロちゃん(セシちゃん決め打ちから)
▽ニーナちゃん(昨日と変わらず&>>131)
(187)2006/02/23 18:44:51
学生 メイ
あとは、霊能ローラーで、わたしが先に吊られると、面白いのかなw
(*120)2006/02/23 18:45:15
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/23 18:46:45
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/23 18:47:17
学生 メイ
よし、アンケは書き終えたっ!!

それじゃっ!

夜には来れると思うけれども、確証は無いよっ。
でも、ネリちゃんに会いたいから、来ると思うよ♪
(188)2006/02/23 18:49:19
学生 メイ
守護者を食べるの重要なんだけど、

わからないよーー(うあ〜〜んw
(*121)2006/02/23 18:51:35
牧師 ルーサー
おそくなってごめんなさい!
吊り希望
シャーロットさんを除いた場合
▼ニーナさんで
積極的にニーナさんが怪しいというわけではないので申し訳ないんですが、ウェンディさんトビーさんリックさんあたりの印象が強くなったのに対しニーナさんはそうでもない感じを受けていますので挙げさしていただきました。こんな理由でほんと申し訳ないです。

占い希望
●ウェンディさん
こちらは理由としては昨日とさほど変わりません。
ニーナさんを吊りに回したのと、ヘンリエッタさんを狼と仮定した話等個人的に面白かったので占いに持ってきたという感じです。

占い方法
統一でいいと思います、妖魔は溶けた可能性がかなり高いと思いますので。決め打ちでいくと統一も何も関係ないかもしれませんが。

セシリアを真決め打ちでいくかどうか
私は決め打ちでいいと思います。
ギルが妖魔か?の考察をしてみると、やはりどう考えてもギルが妖魔っぽいですから。

こんなひどいアンケートですいません!!!
(189)2006/02/23 18:51:51
学生 メイ
ワカメガネじゃね?(適当
(*122)2006/02/23 18:51:52
お嬢様 ヘンリエッタ
はいはいこんばんわ
いまから灰吊り希望とか考えますよ

とりあえず。

>ウェンディ>>106
>>2:335 >>2:342 >>2:353
もそれまでのヘンリエッタとは印象が違うように思います。

この部分、感覚的なことだし答えにくいかもしれないけどなんでおかしいと感じた?
ちなみに前半部はそう取られてもしょうがないと思うので了解してる
(190)2006/02/23 18:52:48
学生 メイ
独り言を読み返して、ギル君は、アンケートだけで妖魔疑惑が付きまとっているので・・・なんともいえない。
(*123)2006/02/23 18:53:00
牧師 ルーサーは、風になった。
2006/02/23 18:53:03
学生 メイ
わ〜い♪
ニーナちゃん吊り票が多いよう(爆

にしても、ネリちゃんは吊り先占い先が甘いような気がする(マテ
甘甘〜〜♪だから、そこが好きw
(*124)2006/02/23 18:54:39
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタは村人、ね。
やっぱ守護に触れすぎだし、守護保護を第一に考えている思考だけれども
ヘンリエッタ守護ならば保護とか不要だし、あんまり話題に出してきそうも無いわ。
(*125)2006/02/23 18:56:23
学生 メイ
>>185
なんか、自分の発言が、灰に居るような発言になってる件について・・・。
むぅ〜。もう少し霊能者っぽくせねば・・・。
(*126)2006/02/23 18:57:02
村長の娘 シャーロット
後はヴィンセントかナサニエル、ね。
ラッセルはニーナとの絡み的に襲撃しない方向で。
(*127)2006/02/23 18:57:33
村長の娘 シャーロット
>>*126
だから潜伏にむいてr
(*128)2006/02/23 18:58:06
村長の娘 シャーロット
疲れたからちょっと休憩するねー。
また夜にー。
(*129)2006/02/23 19:00:20
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.占い方法
セシ真決め打たないなら統一
決めうつならゾーン占い
■3.吊り希望
ていうか私の希望はネリーと同じく
ロッテ>霊>越えられない壁>灰
なんですけど灰から挙げるとすれば
▼ニーナ
ぶっちゃけ消去法
下参照で双子を現状白めに見てます。
牧師も昨日の灰考察から変わらず白めです。
ニーナ単体で怪しい発言ってのは特にないです。
あるとすればアンケの遅出しくらいかな。
ただしどうにも印象がない。
双子のように状況的に白っぽいと思える要素もなかったので。
(191)2006/02/23 19:29:53
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.グレー考察に大きな変更があれば
【ウェンディ】
考察がしっかりしていて白いとは特に思わないかな。
言動的には初日の考察は寡黙吊り避けに見えるしぜんぜん白くないんだけど、状況的には白目かなと。
下参照だけどリックウェン両狼はないと思ってるので
デボラに4票目入れたのは特に黒要素ではない。
狼だったらどうせリックだろうしって思って独自候補に入れるんじゃないかな。
ラッセル4票目も目立つ割に重ねるメリットあんまりないと思います。
他の狼が占われそうだったらアリだけどこの時点で
ラッセル3、ワカメ2、ギル2
ワカメ以外は白確定なんでウェン狼があるとしたらワカメ狼のときかな・・・

【リック】
昨日の灰考察で寡黙吊り避けようとしてるのかと思ったけど
吊り票が入ってからではぶっちゃけ動くのが遅すぎるような気がするし、悪目立ちしてる。
動くならウェンのタイミングのがいいし自然に見える。
この二人同時狼はないと思うんでどちらかを占いにかけてみてもいいかな、と。
かけるならウェンかな。
(192)2006/02/23 19:31:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.その他
霊二人はけっこう頭のいいひとってのが発言の端々から感じ取れるので霊内訳真狼ならリックウェンが同時に狼はないと思いました。
霊はローラーが避けられないんだし騙るなら寡黙吊りされそうなこの二人が騙った方がいいと思うのよ。
特にネリーが狼の場合ね。
ネリーが狼だったならこの二人は白決め打ちしてもいいかもって思ってます。
?・メイ・双子の内訳ならメイの参加時間からメイが騙るのはありえるかなとおもうけど
?・ネリー・双子でネリーが騙るのは考えにくい。
ルーサーも同様の理由で白いかな。
彼は昨日の灰考察の通り村人っぽさを感じてるから白く見てるけど。
■7.セシリア真決め打ちするか
していいでしょ。
(193)2006/02/23 19:31:44
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/23 19:33:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ギル妖魔じゃないって言うのトビー本気か?
っておもうんだけど道議的な理由でこの考察してるなら聞けないよな

でも本心じゃないのにそういう考察してるならノイズになるんだよね
2006/02/23 19:37:22
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/23 19:42:35
のんだくれ ケネス
うーん…ギルの>>1:452(アンカーの番号覚えちまった!!)を最大限妖魔じゃない方に解釈してみたが、精々狼が黒を真に出されて明日吊り確定ぐらいにしか取れないんだよな…それでも文脈的にややおかしいし、そもそも狼じゃなかった。
人間が騙りに黒を出されるという方にとるしかないかもしれんがそれもなぁ…
そういう心境にいきなりなる理由がわからん。
トビーの>>117の解釈もネタと言うぐらいならそのまま勘違いした内容を普通言うだろう。
それに占いが決まる前後や更新後のギルの反応はやっぱ妖魔にしか見えないな…
2006/02/23 19:58:01
のんだくれ ケネス
ギルを守護とか前俺言ってたけどそれよりセシリア守護の方が割がいいな。
やはり他の人が言うようにセシリアでGJと見るのが妥当か?
2006/02/23 19:59:33
のんだくれ ケネス
  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
  ⊂彡
上でメイが言ってたがラッセル集計よろしく
(194)2006/02/23 20:01:09
医師 ヴィンセント
>>181 あ、そうだな。つーかなんか申し訳ないことに、
何かしらんけどまず俺、本日の襲撃のことまったく頭から
ぬけとったよ。てへ。
トビーのも、そういった意味での、
ラッセル狙った方が良い〜か。なるほどね。
理解理解。
でもまぁ、それだとなっちの言う通り、
狼はGJ狙い守護だけに希望をかけて
セッシー狙ったしかないよな。
そうきても全然おかしくない状況だし。
(195)2006/02/23 20:01:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルいるか知らんからあげるよ

エッタ ●ナサ ▼シャロ>>62>>63
メイ  ●リック▽ニーナ>>69
ネリー ●ニーナ▼ロッテ>>93
ニーナ ●トビー▼ロッテ>>99
ウェン ●エッタ▼ロッテ▽リック>>104>>107
ナサ      ▼ロッテ>>111
トビー ●ワカメ▼ルサ >>119
ワカメ     ▼ロッテ>>124
リック ●ニーナ▼ロッテ>>155>>157
ネリー ●ヘンリ▽ニーナ>>175
メイ  ●ウェン▽ニーナ>>187
ルサ  ●ウェン▽ニーナ>>189
ヘンリ     ▽ニーナ>>191
(196)2006/02/23 20:03:34
のんだくれ ケネス
実はワカメの>>121>>124にすげぇ同意なんだよな、最初かなりシャロ真に見てたし。
ただ今日のシャロの反応見てもやっぱりもう真には見えんなぁ…
寝てた発言は本当にそうなのかもしれんがそこまでの議事録で自分偽の流れなのにまったくそれに関して反応がない。
2006/02/23 20:05:47
流れ者 ギルバート
ニーナ集中してんなぁ。
人だと思うんだが。
2006/02/23 20:06:16
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/23 20:06:16
お嬢様 ヘンリエッタ
【占い】
ニーナ、エッタ、ウェン 2
ナサ、リック、トビー、ワカメ 1

【吊り】
ニーナ5
ルーサー、リック1
(197)2006/02/23 20:06:32
見習いメイド ネリー
こんばんは〜。

>>185
セシリア真=ヘンリエッタ白の論理ラインをネリーは決め打とうとは思わないよ。
ヘンリエッタさん狼ならとにかく村側の行動が出来る人。完全に村人として動ける狼だと思うよー。ラインなんか幾らでも捏造できそう。
まぁ、別にそんなに疑ってないんだけど。
襲撃云々は、白なら村人だろうから別にいkk(ry
あああああ何かごめん。

霊ローラーに関してはネリーが個人的にもう決め打って決め打って仕方ないので、グレー吊るぐらいなら霊吊って下さいってことだよ〜。
メイさんまで巻き込むことになるけどね。ごめんね。
占い師かもしれない人を吊るのはいやーって人でも、先に霊能から吊るのだったら納得してくれるかなーって。
その間守護者吊るリスクがかわせて、セシリアさんの占い結果が残った方がいいと思ってる。

つまり、村的に決め打ちしてなくても、ネリー個人の決め打ちは揺るぎそうにない。
だからセシリアさんを守るためにシャーロットさん吊らないなら霊ローラー希望。
(198)2006/02/23 20:06:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197
あ、票変えたひとの分も集計しちゃった

【占い】
エッタ、ウェン2
ナサ、トビー、ワカメ1
(199)2006/02/23 20:09:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>198
こちらもある種ただしい

てか守護っぽくないなら非守護する必要ないか
どうだ・・・?
2006/02/23 20:11:08
のんだくれ ケネス
>>196
占いいい感じに割れてるな。

現在灰が結社以外の視点で8か…
ゾーン占いなら4:4が妥当なのか?
難しい所だな。
(200)2006/02/23 20:11:15
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタはブラフうつタイプではないよね。
やっぱり。

ナサニエルは少し守護として違和感ありか。
ヴィンセント、どうだろうヴィンセント。
(*130)2006/02/23 20:13:48
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ妖魔ハンター曰く私は狼専らしいからね

違 う け ど

と言っとかないと狼やったとき中身吊りくらうからー
てかまだ短期あわせても6回しかやってないよ狼
2006/02/23 20:13:59
のんだくれ ケネス
霊能が二人ともセシリア真決め打ちなのはセシリア真が確定しても守護襲撃に賭けてると見るのが妥当なのか、あるいはギルが妖魔ではないのか。
…楽観的かもしれんがやはり前者と見るのが普通なんだろうな。
2006/02/23 20:14:19
見習いメイド ネリー
それにしても今日、霊能者喋りすぎで占い師喋らな過ぎだよー……。
2006/02/23 20:16:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>200
4人の中からすきなの選んでー
って感じだよね。
いいんじゃないかな。
(201)2006/02/23 20:18:06
文学少女 セシリア
>>200
本当、占いはばらけてますね…
で、吊りはニーナさんに集中…

うーん、私個人は、決め打ちか霊ローラーっていきたいところですが…
(202)2006/02/23 20:18:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
28
13
32
8
26
25
22
38
16
16
28
0
16
26
0