人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1204)学者の村 : 2日目 (2)
学生 メイは、牧童 トビーに、真狂狼狼?>>196
2006/02/22 18:10:02
牧童 トビーは、とりあえず真狂狼狼かな?いや色々考えると発言足りないよ
2006/02/22 18:12:53
牧師 ルーサーは、真真狂狼ですかね?
2006/02/22 18:13:54
学生 メイ
>>1:21
>潜伏結社知ってるしね

・・・
(*75)2006/02/22 18:14:29
学生 メイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/02/22 18:15:05
牧童 トビーは、真真狂狼ね、ごめん。
2006/02/22 18:15:29
牧童 トビーは、メイねぇちゃんにありがとーと挨拶してマフラーを手渡した
2006/02/22 18:16:31
冒険家 ナサニエルは、何故か厨房から現れた
2006/02/22 18:16:32
牧童 トビー
あぁ!牧師様いい人なのに僕は吊りに上げようとしている!
どうしよう!
凄く良心が痛むよ。
2006/02/22 18:17:31
冒険家 ナサニエル
つ【海鮮粥】【蛤のスープ】【車海老の焼餃子】【白菜の甘酢漬け】【杏仁豆腐】【胡麻団子】
灰考察終わってねぇ罠(汗笑)。しばらく議事に潜るんで、夕飯出しとくぜ。
で、昼間ヤボ用中に考えてた事先に。
■5.霊ローラーはまだ早いだろ。仕事する前に首っつーのはさすがにキツイぜ。
守護保持の観点からすれば悪い策じゃないし、霊能真狼なら(俺もそうは見てるが)一つは取れる。
だが、情報を得る手段を早々に手放してまで、そこに固執する必要は感じねーかな。最低でもどちらかが一手黒を出すまでは、様子見たいってのは本音かね。

あと、ちと疑問感じたんで、投げかけしてく。
>>196 トビー
俺と医者の旦那、セシーのお嬢が同時に狼はないって予想は、昨日の質疑応答からの印象か?
(198)2006/02/22 18:18:11
牧童 トビー
とりあえず放牧に戻るね。
ちょっと疲れた…&忙しくなった。
吊り先は灰から後で挙げるよ。
(199)2006/02/22 18:18:53
牧童 トビーは、ぶっトビー(ごめんナッチにぃさんまた後で答えます。
2006/02/22 18:19:14
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/22 18:19:37
牧師 ルーサー
霊能者の内訳はちょっとはっきりしないですね。
真・狼の場合どちらもありえますので。
ただ、メイさんが真、ネリーさんが狼と考えると
狼陣営はもう少し、様子を見てCOしても良かったかなとも思いますが。すでに占い師に三人出ている状況だったのであんまり意味無いか・・・。
(200)2006/02/22 18:19:54
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー余裕のある時でかまわねぇ。あんまムリすんなよー。
2006/02/22 18:20:47
学生 メイ
わ〜い♪晩ご飯だぁ。
いっただきま〜す。
(201)2006/02/22 18:20:53
牧師 ルーサー
霊能者ローラーはまだ必要ないんじゃないでしょうか。
残り狼もわからなくなりますし、狼が霊能者にいるかもまだはっきりしないですから。
霊能者を吊っていった場合の情報量と灰から吊っていった情報量では灰から吊っていったほうが多いように思います。
(202)2006/02/22 18:24:51
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/22 18:29:33
牧師 ルーサーは、できるだけ頻繁に覗きに来ます。
2006/02/22 18:38:52
牧童 トビー
ごめ、やっぱり今答えておく。
21:00付近もちょっと前ギリギリに吊り先上げる事になりそう。(迷っています)

>>198 なっちにぃさん
とりあえずセシとワカメ先生同時狼は結構やりとりが激しすぎて無いと思う。(切りあいにしてもやり過ぎ)
ナッチにぃさんとデボラじぃさんはちょっと読み込み甘いからやっぱり保留で。

ごめんなさい。
(203)2006/02/22 18:40:37
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわナリ
いまから灰考察仕上げて出して行くよ。

>>190
私が狼ならサマリーでわたしより下の狼を適当に吊り殺してトビーを食べてあげるね☆

あと、味噌汁よければ飲んでほしいな。。。
(204)2006/02/22 18:46:52
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーつ【特製味噌汁】
2006/02/22 18:47:09
牧童 トビー
ぐぅ…ナッチ結社もあるかな?とか迷ったり迷わなかったり。
まぁ回答を見ればおのずと解るからな。
エッタちゃんの味噌汁は帰ってきてからゆっくり飲むのです。

(誰かに飲まれたらたこ殴りにして簀巻きにして東京湾に沈めるのです)
2006/02/22 18:58:20
お嬢様 ヘンリエッタ
霊ローラー評判悪いな。
まぁ予測の範囲内ですが・・・
メイ>>177のとおりライン考察しにくくなるのもデメリットだからわからなくもないけどね。

ネリー「明日白白なら仕方ない」
シャロ セシ 「せめて明日まで待て」
りっく ギル デボラ メイ「まだ早い」
ナサ トビー「黒1個発見」

下二つの意見を上げている方
具体的にいつか述べていただきたい。
内訳真狼が有力な今、黒が出なくてもある程度を限度としてローラーに踏み切らないといけないと思うよ。
(205)2006/02/22 19:03:44
学生 メイ
そういえば、今日の霊能判定結果は何にしよう?
(*76)2006/02/22 19:12:42
学生 メイ
何となく疲れたから息抜き〜。
(*77)2006/02/22 19:13:54
お嬢様 ヘンリエッタは、あ、ルーサーすぐ上にいるのに忘れてた
2006/02/22 19:14:55
お嬢様 ヘンリエッタ
で。
灰吊るなら積極的に狼を狙っていきたいですよね。
黒をひとつ出したいとか情報量を理由に霊ローラーを拒否するのであれば今日の吊りも黒狙いで出すべきです。両白では情報は出ないんですから。だから白が出てもいいからノイズ排除〜な考えでの「寡黙吊り」だけの理由で吊り先を挙げてほしくないです。
言っておきますが寡黙を吊るなというわけではありません。けれどそれ以外にきちっと理由を挙げてもらいたいんです。

私が霊ローラーを推す理由のうちのひとつは今日自信をもって黒狙いで吊りを挙げられないからというのもあるんだよ。
(206)2006/02/22 19:19:22
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.グレー考察(グレスケ禁止)
サマリー順です
■ワカメ■
白いな。ワカメの癖して。
発言鋭いし質問も多く投げかけてて一番目立ってるよね。
狼ならボロを出さなさそうだけど早めに占ってしまうと襲撃されてしまいそうで嫌かな。
占い考察の濃さの割に霊能は適当なんがちと気になったかな。

■ニナ■
中庸。ステルスっぽい香りがするといえばする。
あまり印象に残ってないのでまだ黒とも白ともつかないね。
理論でなく感情論で霊ローラーを退けたのが狼仲間が霊にいるからか?と思った。霊能者本人がそういうこというのは不自然じゃないけど灰だからね。
けどまあ根拠が薄いので大した黒要素ではない。
>>1:439の意見は白要素だけれどもしニナが狼ならラストウルフは多弁かなと思った。

■ルーサー■
>>1:249とかすごい投げやりで逆に白要素。
狼なら質問が来たってことで身構えてもうちょっともっともらしいことを答えようとするんじゃないかなって思ったよ。
けっこうゆれやすいタイプだから占わずとも直接議論する機会が出来たら狼ならボロ出すんじゃないかな。
(207)2006/02/22 19:21:48
学生 メイ
あ、こんばんは、エッタちゃん
>>205
吊り回数7回だよね。占い師は決め打ちで一方を残すとすれば、能力者吊りに3回かけられる。残りは4回って考えれば、吊り先希望と吊りの判定結果からもライン考察が出来ると思うから、灰から2人吊った後くらいじゃないかな?

そう計算しても、占い結果とか霊能結果によって臨機応変に、だと思うよ。ネリちゃんと一緒でいいや……
2006/02/22 19:25:05
お嬢様 ヘンリエッタ
■リック■
多分最寡黙に位置している。
寡黙吊り候補だから危険すぎて狼の可能性は低めかなと思います。
といっても逃げ切り寡黙もいるのでそこまで白というわけでもない。
で、気になったのはトビーを多弁として私とワカメが中庸と分類した点。
ワカメがワカメを抜いたら中庸と言うならそれはトビーにも当てはまると思うんだけど。

■ウェン■
次点で寡黙。
昨日の終盤ちょっとがんばってたけどそれが寡黙でないという印象を植え付けているようにみえるかな。
寡黙吊り避けに見えたのでリックよりはウェンのほうが狼っぽいかな。
追従っぽく見えていたけどよく見たら独自意見もそれなりにあるかな。

■トビー■
多弁群に位置しているけどRPで目立っている感じ。
意見量のわりにけっこう目立っているのでステルスっぽくは見えない。
けっこう先走り発言(ケネス真っぽくない、エッタ霊っぽくない)が多いケド特に黒要素ではないかな。
自分の考えはよく話してくれているけど、質問をするとか自発的に他人に絡む発言は少ないのが気になる。
黒なら終盤ボロが出てくるタイプかなと思う。
(208)2006/02/22 19:25:44
学生 メイ
エッタは男の子に見える。
2006/02/22 19:26:08
お嬢様 ヘンリエッタ
■ナサ■
多弁群の中では一番印象が薄いかな。多弁の中でステルス狼っぽいのは彼。
質問とか多くしているけど提案はあんまりしてないよね。
ボロは出しにくそうだし狼なら手ごわいね。
私はメイを今のとこ狼予想してるんだけどそのメイと比較的早い段階で●ギルを重ねてるのが目に付いたかな。
ナサは狼ならラストウルフ候補だし独自票をいれるんじゃないかな、と。
私のこの考察どっか間違ってるのかも。

■デボラ■
RPで目立ってるよねぇ。悪目立ちしていてステルスっぽくは感じない。
ところどころ?って発言があるんだけど、それは素っぽく感じる。
どちらかというと理論派ではなく感覚派なのかなと思ってる。
こういうタイプの人は狼でも村人でもスタンス変わらないからなんともいえないかな。
(209)2006/02/22 19:27:15
学生 メイ
ごちそうさまでした。
ナサ兄さん、美味しかったよ。

あ、こんばんは、エッタちゃん。
(210)2006/02/22 19:28:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルとギルは明日になればわかるので省略。

で、リックに質問。
あなたの寡黙、中庸、多弁の選定基準を教えてください。
何故ワカメと私が中庸でトビーが多弁なのか。
疑ってるわけではないけど気になってしょうがないです。
(211)2006/02/22 19:29:36
学生 メイ
エッタちゃん>>205
占いの結果や霊能の結果次第。吊り数を計算して、あと勘。たぶん、灰吊り2回しても間に合うんじゃないかな?呪殺と襲撃で、無惨な死体が2個転がっても、吊り数は減らないし、多分それ位じゃないかと思う。
(212)2006/02/22 19:32:35
学生 メイ
まー゛、エッタちゃんが灰考察をがしがしと・・・。

能力者に絡んでばっかりという印象が、払拭されちゃった・・・。ん〜、
(213)2006/02/22 19:34:09
お嬢様 ヘンリエッタは、メイちゃんこんばんわ〜
2006/02/22 19:34:30
お嬢様 ヘンリエッタは、>>212ありがとー。参考になるよ
2006/02/22 19:36:42
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/22 19:38:32
医師 ヴィンセントは、pt温存&グレー考察の続きの為、まだただいまって言わないもん
2006/02/22 19:39:28
冒険家 ナサニエル
エッタお嬢…すまねー、考察の根本が多分間違ってるわ(笑)。
まあ、そう見られるならそれもよし、とね。
つか、突っ込む間に考察しろや、俺。
2006/02/22 19:42:04
学生 メイ
■4.灰印象
・ワカメガネ
RPとは裏腹に、推理はまともな人。全体的にバランスが良い。ワカメであること以外には問題がない。エッタちゃん程じゃないけれども、目線が灰よりも能力者に偏ってるね。なんとなく白っぽいかなあ。占っておかないと怖い気もするけれど、確定白になったら美味しくいだかれちゃう気がする、ワカメだけど。

・ヘンリエッタ
どんどん意見を言って、村を引っ張っていこうとしている感じ。加えて、灰よりも能力者にばかり目が行っている。さらに、1日目からセシちゃんから発言を引き出そうとしているなど、微妙に偏っている気もする。あと、早々に霊能者ローラーを言い出した。セシちゃんと同じ側な気がする。

・リック
自分で、自分のことを存在が薄といっちゃう子。吊るよりは占いたいなあと思ってる。黒くはないけど、積極的に白くもない。

・ナサニエル
質問してそれを自分の中で咀嚼して、さらに自分の意見を改善していく感じ。なんとなく白目〜。位置的には占われやすい位置取りなので、妖魔でも狼でもない気がする。美味しいご飯を作ってくれる愛の詰まった人。
(214)2006/02/22 19:42:22
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/22 19:42:33
学生 メイ
とくに、どっかの発言を見て、ここが変だとかここが人間ぽいとかは、感じてないなあ。

さて、4人書き終えたし、能力者考察と吊り先考えないと・・・。
(215)2006/02/22 19:44:18
お嬢様 ヘンリエッタは、ワカメありがとー
2006/02/22 19:44:22
双子 ウェンディ
寡黙ではなく!内容寡黙です!!!

どーゆーあんだすた〜ん?

(我ながら情けない・・・)
2006/02/22 19:47:05
学生 メイ
■3.能力者
占いは、どっちも真ぽく感じれてない・・・。
シャロちゃんは狂人ポイし、セシちゃんは狼っぽい。
ギル君が(ry
なんで、セシちゃんの方を真に見てる。

ネリちゃん:大好き♪
こぉ、食べちゃいたいくらいに愛してる。狂人だったら、吊らなくて済むから良いのになあと思ってるけれども、シャロちゃん=狂で見てるから、消去法的に狼さん。
(216)2006/02/22 19:49:02
学生 メイは、医師 ヴィンセントののど飴は、梅ワカメ味。
2006/02/22 19:49:15
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントののど飴はわかめ味です!
2006/02/22 19:51:22
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートののど飴は、昆布飴〜大人の味ですぅ〜
2006/02/22 19:52:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ。
メイはナサを白く見るのか。
これ見よがしなラインは逆になさそうだな

メイーナサがあからさまなんでもしこのパターンならラストはワカメとかトビーあたりかね
(2006/02/22 19:54:34、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアの話聞いてなんか気分悪くなってきたよ・・・ワカメ味。。。
2006/02/22 19:55:10
学生 メイ
■2.吊り先希望
トビ君とかデボランは吊るよりは占いたい気がするからー。ルー君とウェンちゃんとニナちゃん辺りに狼が紛れてそうだなあって思ってんだけど・・・。勘で▼ニーナかな。霊能判定じゃパンツの柄が分からないことが気がかり。デボランに後でコッソリ教えて貰おう。
(217)2006/02/22 19:56:05
学生 ラッセルは、半泣きで集会場に飛び込んできた。
2006/02/22 19:56:07
お嬢様 ヘンリエッタ
独り言使い切ったからって促しもらって撤回して独り言だなんて。
ワカメにばれたらどうなるかしら☆
(2006/02/22 19:56:33、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
学生 メイ
真の理由、ライン切り
裏の理由、昨日リックの占い先希望
2006/02/22 19:56:34
学生 ラッセル
うわーーーん!!今日は午後暇だから、ゆっくり議事録を読みながら意見を練ろうと思ってたのに、うっかり寝てたよ!!

まぁいいや。今日も元気よく!はいっ
  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
  ⊂彡
(218)2006/02/22 19:56:37
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/02/22 19:56:39
学生 メイは、学生 ラッセルのオムツやらヅラがずれたのかな?
2006/02/22 19:57:18
学生 メイ
  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 薔薇ッセル!薔薇ッセル!
  ⊂彡
(*78)2006/02/22 19:57:50
学生 ラッセルは、学生 メイをハリセンで殴った。僕はオムツもヅラもしてないからねっ!
2006/02/22 19:58:14
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/22 20:00:28
学生 ラッセル
最低でも吊り先だけは仮決定までに間に合うように出すよっ。
……他の議題はちょっと時間がかかるかも。
特に灰考察なんて時間がかかりそうだよ……

できるだけ早く答えるから、待っててほしいな。
それじゃ、ちょっと議事録を読み返してくるねっ!
(219)2006/02/22 20:01:16
学生 メイ
゚_゚)ノセンセイ
ヘンリエッタが、灰とのラインを作りたくないアグレッシブ狼に見えます。
占:真妖/霊:真狂
とかw
(*79)2006/02/22 20:01:24
お嬢様 ヘンリエッタ
らっせるったらお茶目さんね☆
うっかり寝ちゃうなんてー

  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
  ⊂彡

案外これ楽しいね
(220)2006/02/22 20:01:46
学生 メイ
  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 薔薇ッセル!薔薇ッセル!
  ⊂彡
(*80)2006/02/22 20:02:50
双子 リックは、必殺リック蹴りで現れた。
2006/02/22 20:04:01
双子 ウェンディ
[ラッセルの頭上に緑色のどこでもドアが出現した。]

どしーん!!!〜☆

いたたた・・・・

あら、ラッセルおじ・・・おにいちゃま・・・うー
失敗か〜〜〜

私は「行方不明のリック(以下略)」をつくりたいのであって、「おじちゃんドア」をつくりたいのではありませんわ!!!・・・・TT
(221)2006/02/22 20:04:02
学生 メイ
寝ると言えば、セシーもよく寝てる気がする。
2006/02/22 20:04:11
文学少女 セシリア
oO(面白そうですね…

|   ∩
|゚∀゚)彡 ギル様!ギル様!
|⊂彡

…うーん少し違う気がする…
やはりラッセルだからこそですね…) 
(222)2006/02/22 20:04:23
双子 ウェンディは、「ラッセルドア」を破壊しながら議事考察中・・・
2006/02/22 20:04:39
学生 メイ
続々と人が集まるのね。
2006/02/22 20:04:39
文学少女 セシリアは、頭の中、夢が広がリング状態…*睡眠の中へ*
2006/02/22 20:05:06
双子 リック
間に合った!?
ふぅ・・・良かった・・・。
議事録を読んで来るね。


   ∩___∩
   | ノ      ヽ  行って来る
  /  ●   ● |    クマ――!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
(223)2006/02/22 20:05:47
学生 メイ
  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 メイ!メイ!
  ⊂彡


  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 ネリー!ネリー!
  ⊂彡


  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 メリー!メリー!
  ⊂彡
2006/02/22 20:05:51
学生 ラッセル
>>220
やぁっ!エッタ!
やってみると楽しいよね、これ。僕、少なくても1日1回はラッセルラッセルしないと気が済まないんだよねっ。あっはっはっ!
>>221
おわぁあああっ!!
び、びびびびび、びっくりしたぁ……ウェンディ、怪我はないかい?
うん、僕?僕は無問題さっ。僕はこれでも無敵超人ラッセルマンだから、怪人と戦うときに備えて体を鍛えてるからねっ。
(224)2006/02/22 20:12:35
双子 リック
質問発見!最悪今日死ぬかもしれないから答えておかないとね。
>>205
せめて霊能者には仕事をしてから死んで欲しいな(言い回し酷っ!!)
って考えてるんだけど、これじゃあいつ仕事をするか分かんないよね。
妖魔融けが有った時とか、パンダ吊った判定後とかを希望したいな。

日時的な期限としては、四日目辺りまでならギリギリ行けるとも思う。

>>211
多弁って言うのは発言数だよね。
中庸って言うのも発言数なのかな・・・?
僕は雰囲気とか印象の事だと思ってるんだけど。

ワカメさんが中庸なのは、ワカメを抜きにしてもまともな意見、的確な発言が主だと思ったからかな。
発言数としてネタの比率が高めなのもその原因かも。
ヘンリエッタちゃんが中庸なのは・・・ゴメン!あんまり僕の記憶に残ってないからなんだ!
質問も考察も卆無くこなしている部分が中庸だと思ったんだと思う。
トビー君が多弁だって言ったのは、ネタを抜きにしても発言が多くて、尚且つ僕の記憶に残ってたからかな。
決して贔屓じゃない、じゃない。
(225)2006/02/22 20:12:58
見習い看護婦 ニーナ
薔薇ッセルは本気で勘弁して欲しいのですが…orz
(*81)2006/02/22 20:15:26
学生 ラッセル
結社員:ケネスさん
占い師:シャーロットさん、セシリア
霊能者:ネリー、メイ
グレー:ワカメ先生、ニーナ、ルーサーさん、リック、ウェンディ、トビー、エッタ、ナサニエルさん、デボラおばあさん
半白 :ギルバートさん
2006/02/22 20:16:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>225
>ローラー
ありがとー参考になったよ。
ローラー延ばすならやはり灰吊り2回くらいがちょうどいいのかしら・・・

>中庸
ああ発言数で多弁、寡黙があるけど
それとは別で発言の内容に卒がなく目立ってないっぽいのが中庸ってことね。
理解しました。

でも私目立ってないんか・・・そっか・・・
(226)2006/02/22 20:17:23
学生 メイ
>>*81
じゃあ、もっとアタック(’’
(*82)2006/02/22 20:22:50
双子 リック
ご、ごめんよ!
僕だって皆の印象に残ろうとしてさ!
僕なりに頑張ってるつもりなんだけどさ、
それでも効果が無いって言うか、

それでも最寡黙になって・・・

  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    鬱クマ――・・・。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
(227)2006/02/22 20:23:12
双子 ウェンディ
ウェンディの〜♪
気になるあの子、ぴっくああああああああっぷ〜♪

第2夜。

今日は昨日スポットが当たっていなかった人たちにもどしどしスポットを当てていきたいです〜。

それでは、気になるカウントダァ〜ン、ちぇ〜〜け〜〜ら〜〜〜!!
(228)2006/02/22 20:24:06
双子 リックは、部屋の隅っこで体育座りになり「の」の字を書いている・・・。
2006/02/22 20:24:39
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックお互いがんばろうクマー
2006/02/22 20:25:07
学生 メイ
わたしの本命が、ネリちゃんなので、ぶっちゃけ他の人はどうでも良い。
(*83)2006/02/22 20:25:10
見習い看護婦 ニーナ
プロでニナ守って下さいねとか言ってたくせに、蓋を開けてみたらニナ狼さんになっちゃってむしろラッセル君と敵対?な立場になっちゃったのが申し訳なくて絡み難いのですよー…
(*84)2006/02/22 20:26:12
見習い看護婦 ニーナ
ネリちゃんなのですか、ナサさんだと思ってたです。(笑

ってか、ニナさっさとログ読んでこいって感じですね。
今から読んでくるですよ…orz
(*85)2006/02/22 20:27:07
学生 ラッセル
今日誰を守るか必死に考えてみたけど、今日はセシリアの護衛につこうと思う。これでケネスさんが食べられたりしたらごめぇん!!
あとニーナ!村に平和が訪れたら僕はずっと君だけを守っていきたいけど、今は君以外の女の子を守ったりしても許してね!
2006/02/22 20:27:44
のんだくれ ケネス
すまん、遅くなった。
昨日は議事録読みながら寝ちまった。
もう一度読み直してくる。
(229)2006/02/22 20:28:31
見習いメイド ネリーは、這いつくばってやって来た。
2006/02/22 20:28:35
学生 メイ
>>*84
そんなことで臆してると、他の人に取られちゃうよ。
どんどんアタックして、絡んでいった方が、なんとなく白に見られやすい気も・・・。

>ナサ
ナサはお兄ちゃんだよ。ご飯作ってくれる人。
(*86)2006/02/22 20:29:02
学生 メイは、見習いメイド ネリーに抱きついた。だいじょうぶ〜?
2006/02/22 20:29:23
見習いメイド ネリー
死ぬ気で考察終わらせてきたーーーー。

……しんどかったorz

と言うわけで議題回答投下します。
(230)2006/02/22 20:29:54
見習いメイド ネリーは、学生 メイに微笑んだ。バ○ァリンのお陰で何とか。
2006/02/22 20:30:08
のんだくれ ケネス
>>84
訂正、【相方は俺が襲撃されたら能力者の結果発表後にCOしてくれ】
の方が正しいな。
霊能忘れてた。
(231)2006/02/22 20:30:09
冒険家 ナサニエルは、灰考察は一段落っと
2006/02/22 20:30:18
双子 ウェンディ
ヴィンセント:コンブ目チガイソ科 学名Undaria pinnatifida
北海道歯舞町出身のワカメ界のエリート、ワカメ界の異端児!
ワカメ、ワカメいうわりには、発言内容は状況を冷静に観察して、客観的に見ている印象。>>1:404以降の考察など
個人的には白印象、外見は茶印象。
(232)2006/02/22 20:30:26
双子 リック

  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    ネリーが恐いクマ―。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
2006/02/22 20:30:47
見習いメイド ネリー
■3.能力者真贋考察
霊能ネリー真。メイさんは印象では狂人。だけど。

占い師がなー。凄く難しい。
信頼取ろうとしてるように見えないシャーロットさんと、信頼得ようと頑張ってるんだろうけど何だか逆に信頼落とすような発言しちゃってるセシリアさんと。

シャーロットさんは性格的に、真でも狂でも狼でも騙りそうだなーと言う印象。
狂>真=狼
狂人らしい狂人か、狂人っぽい動きの真か狼。
狂人らしい狼は「狼に見られない」と言う点で内訳を混乱させられるよね。
「妖魔の騙りがあるならシャーロット」って思われるぐらいだから、狼でもフツーにありそう。
セシリアさんは狼だったら仲間に何か言われてもうちょっと気の利いた発言心がけるんじゃないかなぁ。
真=狂>>狼
信頼得ようとして空回っちゃってる慣れない真か、あんまり考えずに言ったことが綻びになって墓穴掘ってる狂人。

メイさん狂人じゃないかなーと言う印象と総合して、
シャロ狼・セシ真・メイ狂>シャロ狂・セシ真・メイ狼>シャロ真・セシ狂・メイ狼
(233)2006/02/22 20:30:52
学生 メイ
わ〜い♪

マイスイートハニーなネリちゃんが来た〜。

こんばんは〜。体の調子悪いままなのかな?
(234)2006/02/22 20:31:09
見習いメイド ネリー
メイさんもシャーロットさんも狂人っぽいんだけど、この場合どっちかが「狂人っぽく振舞ってる狼」だと思うんだよね。
狂っぽい狼占い師と狂っぽい狼霊能者だったら、狼占い師が狂っぽく振舞う方が霊能ローラー促進できていいと思うのでシャーロットさん狼よりの考察結果になったよー。
(235)2006/02/22 20:31:10
見習いメイド ネリー
■4.グレー考察
・ヘンリエッタさん
議事録の読みが細かく、意見も多い。追従らしさとかも特に感じない。
能力者の価値観が一貫して占い師>守護者>越えられない壁>霊能者だよね。CO案とかローラー意見見る限り間違いない。
ネリーも霊能は騙り出れば全吊り思考なので別にいいんだけど、能力者4COでいきなり守護者保護のために両吊り、って言うのは大胆すぎるかなと思う。
占い結果の白黒は大事だけど、吊った人の白黒はどーでもいーと言い切るある意味剛の者。潔すぎて白っぽい。
何か価値観に差異があるなーと感じるけど、まぁ発言見る限り村側要素濃い目に見てるよ。
(236)2006/02/22 20:31:29
双子 リック

  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    登場の仕方が貞子クマ―。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
2006/02/22 20:31:34
見習いメイド ネリー
・ナサニエルさん
気になったことは細かく質問してる。発言数は中庸だけど印象濃い。
餌付けされてたらやだなーとは思うけど村側要素濃い目に見てる。ごはんいつもおいしくてしあわせ。
うーん、何か疑いを向ける気になれないタイプで困ってるよ。
質問する→回答もらう→ありがとう、でも俺はこう思うよ。>>139のヴィンセントさんの考察に同意する。いいひと。
んー、狼だったら「中庸」って取られないように、もっと喋ると思うし、喋れると思うんだよねー。
これで人外だったら超騙されてるなと思う。
気になるのは考察が無難なとこかなー。もっと考察・意見が見たいです。
(237)2006/02/22 20:31:55
冒険家 ナサニエル
■3.半白出てる二人は抜きな。順番に意味はねぇ。
【ヴィンセント】
ネタが目に付き易いんだが、ヨウ素飛ばして見ると、>>1:103での占い方法案、>>1:125,>>1:146の結社CO関係案、>>1:184の霊能回避CO関係とかまあ、細やかに考えてるんだよな。>>1:418から始まるセシーのお嬢との一連の会話は、純粋に自分の疑問を片したい印象かね。二人両狼でライン切りっつー感じはしない。
今のとこ、黒いっつーほど黒いとこはない感じだが、ひねた見方をすれば、議論の方向性をさりげに掴もうとしてる、とも見える。終盤判断難しくなるタイプかねー。占機能が生きてる内に、養分分析してみたい気はする。
【ヘンリエッタ】
アンカーピックアップする気も失せる提案のラッシュがいの一に目に付くか。提案自体も内容的に納得できる物が多く、的確に勝ちを狙っていく姿勢が一番明確に見えてるな。
こっちも、取り立ててここが黒いってとこは見えない。
(238)2006/02/22 20:32:09
見習いメイド ネリー
・トビーさん
思ったこと即口にするタイプ。ヘンリエッタさんは霊COしなさそう、とかねー。思ってもわざわざ言うほどのことでもないのに。
そーゆー隙のある様子は白っぽいかなと判断してる。
一日目の議題回答>>1:68>>1:71は曖昧と言うか、ゆったり幅を持った考え方で、意見は見えにくい。
でもドきっぱり>>1:382で占い希望変更して追従しようかなーとか言っちゃう辺りがやっぱり隙満載に見える。>>1:98でも追従発言。
何かもう、隙あり過ぎでそーゆー性格の村側なのかなと感じてる。
(239)2006/02/22 20:32:17
見習いメイド ネリー
・リックさん
気付いたらいなくなってたり、自分で印象薄いとか気にしてたり、まあその通り薄めなんだけど。
今日になって突然スタイル変えてSG嫌! 寡黙吊り嫌! と言うのを全面的に押し出してきたのは黒く見える。
あと頑張ったって言う灰考察だけど、内容的には「よくわかんない」「狼も妖魔もありそう」「寡黙だから吊りたい」「中庸」「灰」しかないので正直微妙。はっきり言ってるのはシャーロットさんが真に見えない、だけだね。
でもこれじゃ怪しまれるのは火を見るよりも明らかなので、狼ならもっとまともっぽいこと言うんじゃなーい? とも考えちゃうよ。
何か単に怪しい村人かな、と思えるので放置。狼なら放っとけば勝手にどんどん黒くなると思う。

・ヴィンセントさん
ところどころにネタ満載。セシリアさんを質問攻め。ちょっと特殊な意見を出してみたりと目立つ人。
印象では中庸なんだけど、突っ込まれやすそうな意見を言って矢面に立つ辺りが白めに見える。
ただ、人外でも無難な動きは嫌いそうな感じだよね。なのでフツーに灰色。
(240)2006/02/22 20:32:28
見習いメイド ネリー
・ルーサーさん
意見が揺らぎやすいなーと言う感じ。自分の強い意見は特に見えない。
でもなんか良い人で、フットワークが軽そう。考え方が気楽な感じ。
狼だったら寡黙吊り恐れて、もっと気合入れて考察残すかなーと思うので現状村側より。

・デボラさん・ニーナさん・ウェンディさん
印象薄くてステルス感。村側要素特に見つからず。様子見したいなぁと思える点もない三人。

ウェンディさんは昨日の終盤、発言が急に増えたのが寡黙吊りを恐れたような印象アリ。
昨日の時点で「気になる人」として3人の灰考察してたのも印象稼ぎに見えたかなーとも思う。
ニーナさんは凄くステルスっぽいステルス。引っかかるところも何もないステルス。超無難。
昨日占いに上げようかなーとも少し考えたんだけど、占いよりは吊りかなーと思ったので外した。
デボラさんは何だか掴みどころがない。妖魔だったらRP的に超占われそうで相当なマゾプレイだなーと思うので違うと思う。
シャーロットさんが吊りじゃなくて占いに挙げてるのが、彼女を狼かなと思ってるネリーとしては気になる。仲間同士で占いに挙げることはあると思うんだよね。
(241)2006/02/22 20:32:40
見習いメイド ネリー
■2.吊り先希望
灰考察を踏まえて ▼デボラさん
何考えてるのかさっぱり分からないし、正直これから分かる気もしない。
妖魔ではないと考えてるし、色がさっぱり見えないので霊視したいよー。

決して女の敵だから吊りたいとかじゃないよ? よ??
って言うかデボラさんのどの辺が妖魔っぽく見えるのか分かってなかったり。

■5.その他
考察終わってから妖魔っぽさ探すの忘れてたのに気付いた。
まー、妖魔は占うものだからまた明日と言うことでここは一つ。
って言うか妖魔って村側っぽさがあるから分かりにくいんだよね……。
(242)2006/02/22 20:32:52
見習いメイド ネリーは、散々文字数に嫌われてぐったり。
2006/02/22 20:32:55
医師 ヴィンセント
やべぇ、頭が働かない…スマンルーサーとニーナについては
まともな思考回路じゃないからとばすべきかと思ったが、
まぁ一応。

//ルーサー//
は、ちょっと対話かましてないんで判断し辛いが、
結構スパンスパン思考流れを決めて行ってる感じなんだが、
まーなんだ、よくわからんのだが、
俺に対する考察が>>106で「過激なことを言ってもキャラ隠れするかもしれん事が、気になる」と言っているが、
過激な事を白と見るのか、黒と見るのか
どっちなんだろうと気になったかな。
大した事ない事かもしれんが、君が気になっている事って
具体的には何だろうな、と思ってね。
(243)2006/02/22 20:33:03
学生 メイ
>>235
2人とも、狂っぽい狼なんだけれどもねw
(*87)2006/02/22 20:33:09
冒険家 ナサニエル
って、議題番号間違えてるぜぃ。■4.だ、4.(汗
【ニーナ】
初日の発言とか見てて、なんだ、思考経路がちと近いんか、と感じたな。まあ、それを白要素にはしねぇけどな。一番はまり易い落とし穴だし。
意見的には無難なラインを維持してる印象。目だった白黒要素は今んとこないんで、これから占霊判定の情報が増えてからの機動に注目っつーとこか。
【デボラ】
襖の陰から進行監視してんのかよ、とか突っ込みたくなるくらい、神出鬼没っつー印象だな。すいと出てきて突っ込みいれて、さっとネタの影に隠れてくっつー感じ。喋ってる割に、質問投げたりはしてねぇのな。突っ込み自体はわりとまともなんだが。掴みどころは一番ねぇ、と思ってる。
【リック】
昨日は情報が少なくておたついてたって印象だった。>>1:309とかは、何でもいいから情報くれーっ!って魂の叫びに思えたぜ。今日になって居直ったっつーかブチ切れたっつーかで自分の意見を出して来た感はあるが…まだちょいっと、抑え目の印象は強いか。ここから覚醒しそうな感もあるんだけど。
(244)2006/02/22 20:33:20
流れ者 ギルバート
ラララルラジェノサイドー
リリルリル血のオーシャーン
レッツビギンさキリングターイムー
(245)2006/02/22 20:33:43
冒険家 ナサニエル
【ウェン】
発言から判断するにはまだちと薄めか。寡黙気味言われてた割にペースが大きく変わってないのは、性格なんかね?考察とか見た感じでは、自分の視点でさくさく思った通りを突っ込んでるってーとこか?あんま黒いとは思ってねーよ。
【トビー】
…初日ネタ多すぎ(ぺし)。それはさておき、目だって黒いとこ、白いとこはない。グレーゾーンのど真ん中だな。周りの意見に迷ったり揺らいだり、が目立つんで、そこが人っぽいか、って印象かね。情報が増えてきてからの立ち回りに期待したいかね。
【ルーサー】
コアタイムのズレがあるせいか、印象残ってねぇ、わりい(汗)。とはいえ、言ってる事はまとも。ついでにあれだな、几帳面。アンカーミスとか気にしてるとことか、マメに見てるからって感じなんだが。ちと、考えてる事は見え難いかぁ…ステルス印象は強め。
(246)2006/02/22 20:33:52
流れ者 ギルバートは、歌いながら戻ってきた。
2006/02/22 20:34:15
文学少女 セシリア
>>233->>235 ネリーさん
昔の文献にこんな言葉あった…

「天然狂人はたくさんおれど、本物の狂人はひとり」

メイ狂人説は了解しましたが、ちょっときになったので…
(247)2006/02/22 20:34:45
学生 メイ
>>238
ワカメのヨウ素ってネタかな?
2006/02/22 20:34:54
のんだくれ ケネス
グレー考察を加えたことを微妙に後悔している俺がいる。
議事録長げぇ!!!
2006/02/22 20:35:27
双子 ウェンディ
ヘンリエッタ
常に一歩先、二歩先を見ていて、先先に提案を行っていくある種この村のパイオニア!技術のソニー!
ただ、先先に動いていくその考察は、大変白くもあり、同時に場を掌握したい狼のそれにもみえなくもないこともないかもしれない!!
発言自体黒さはなく、矛盾もないので、かなりの白印象ではあるけれども、私は手放しでヘンリエッタ白を確信できないこともないかもしれない!!
ワカメ先生と熱愛発覚をスクープしたい、今日この頃!
(248)2006/02/22 20:35:30
見習いメイド ネリー
ナサニエルさんの灰考察と被って一瞬で凄くログが伸びた。

……なんかゴメン。

>>234
お薬でちょっと持ち直したよ〜。
って、ハニー?!
(249)2006/02/22 20:35:42
流れ者 ギルバート
あ、ナサニエル考察ぶった切ってスマン。
だが反省はしていない。
(250)2006/02/22 20:36:54
のんだくれ ケネス
二日目でグレー考察はちょい早いが今回わりかし多弁が多く寡黙がいないんで加えてみたら皆きっちり書いてくれるぜ…
2006/02/22 20:37:19
双子 ウェンディ
発言がきゅうに増えたっちゅのはね・・・

ようは戦術面で話すことがなかっただけですばい・・・
2006/02/22 20:37:48
冒険家 ナサニエル
■2.▼デボラ
灰の中で一番つかみ所がねぇ。
情報量的に読めないって言う点では、他にもいるんだが、白要素が見つからんのは他にいねーんだよな。
現状、俺の中では最黒ポジションなんで、吊り希望。

>>205
黒発見時、っつーのはさすがにアバウトすぎるわな。できればラインみたいってのが本音なんで、そのまま書いた訳だが、霊真狼の目を見てる以上は、悠長に構えてもいられん訳で。
状況の推移にもよるが、ローラー棚上げでできるのは灰吊り2回が限度だと思う。
(251)2006/02/22 20:38:46
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー、発言切りまくってすまねぇ(汗)
2006/02/22 20:40:05
学生 メイ
>>249
好きです。付き合って下さいっ!!
(252)2006/02/22 20:40:59
文学少女 セシリアは、急に議事録が伸びて、議事録の海におぼれている。
2006/02/22 20:41:00
文学少女 セシリアは、学生 メイを怪訝そうに見た。
2006/02/22 20:41:24
見習いメイド ネリー
>>247
うん。メイ狂人ー! って超思い込んでるわけじゃないんだけどね。
昨日対抗霊能考察したら、狼よりも狂人になっちゃったのを引き摺ってるって言うのが強いの。

みんな的には占い師から考察して、んじゃ霊能消去法で真狼、なんだろうけど。
ネリーは対抗から考察したから完全わかんなくなっちゃってる可能性がある…orz
(253)2006/02/22 20:41:54
学生 メイは、文学少女 セシリアに、「えーーっ?」
2006/02/22 20:41:59
双子 リックは、お腹が鳴っている(ぐ〜っ)
2006/02/22 20:42:23
学生 メイ
そして、なぜか、単刀直入に告白してるバカ狼w
2006/02/22 20:43:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>248
スクープしなくていいょ

>>251
こちらも回答サンキュー
(254)2006/02/22 20:43:13
見習いメイド ネリー
>>252
ネリーは霊能確定すると思ってたのにいきなり騙られたから良いイメージがありません!

ごめんなさいっ!
(255)2006/02/22 20:43:55
文学少女 セシリアは、学生 メイに「昨日はナサニエルさん、今日はネリーさんって気が多そう…」
2006/02/22 20:45:05
学生 メイ
>>255
え〜〜っorz
別に対抗だからって嫌わなくても良いのに〜↓

じゃあ、友達から・・・。
(256)2006/02/22 20:46:08
学生 メイ
>セシちゃん
ナサ兄さんは、ご飯作ってくれる良いお兄さんなのっ。
ネリちゃんは、特別に好きな人なのっ!
(257)2006/02/22 20:46:53
学生 メイ
そして、セシちゃんにも、同じこと言われた・・・。
(*88)2006/02/22 20:47:03
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/22 20:47:04
医師 ヴィンセント
//ニーナ//
俺のラッセル的ライバル!
冗談だ。まぁロッテが言うように、全体的に甘い部分が
あるとは思うが、ま、それはそれで各々のスタンスだろうしな。
寡黙でもなく、多弁でもない…真っ白い発言は
無い。真っ黒い発言もない、が、正直白と見るよりは
何らかの黒と見た方がしっくりくる。
一切彼女には激しい部分がなく、それが
潜伏狼のたちぶるまいってヤツかしら?と思ったり。

グレー考察完了。以上を踏まえた上で、俺の希望▼リック。
理由だが、リック自身、さきほどの口調の変化については
自身の憤りかげんの現れ、としているが、
本当にそうである可能性と、実は裏でサポートが
入った為に、その者の話方を完全に消して
話す事が出来ずに、今回違和感のある発言に…
てーのも、ありかと思ってね。

ただもしリックが狼だった場合、ぶっちゃけ
仲間にナサニエルが入るかしらんと思っていたり。
(258)2006/02/22 20:47:39
医師 ヴィンセントは、さっきから意識がとぶ…味噌汁カルピスのせい?ハラハラ
2006/02/22 20:48:04
見習いメイド ネリー
>>256
仲良くはしたいと思ってるよぅ……。
でもあのときの気分は対抗が出るの分かってたメイさんには分からないよぅ……。
(259)2006/02/22 20:48:43
学生 メイ
>>255
ことわられた〜。

めげずにアタックするモンw
2006/02/22 20:49:04
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/22 20:49:37
双子 リック

  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    鬱クマ―。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
2006/02/22 20:50:19
見習いメイド ネリー
議題回答だけで9発言使ってるのか……。
2006/02/22 20:50:33
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに「味噌汁カルピスにはなんらかの麻薬成分が(ry)」
2006/02/22 20:50:46
流れ者 ギルバートは、学生 メイが最終的にはワカメとくっつくんじゃないかと思っている。
2006/02/22 20:51:55
見習い看護婦 ニーナは、遅くなってごめんなさいなのです!(汗
2006/02/22 20:51:56
見習い看護婦 ニーナ
ただいまですよー!
帰りが遅くなっちゃったのです、ごめんなさいなのですよ!
今から議事録ざっくり読み返してくるので暫く黙るです、まだ仮決定とか出てないですよね!?(汗
(260)2006/02/22 20:53:15
流れ者 ギルバート
■2.▼リック
決定時間間際だから理由はあとで、まずこれだけ。
(261)2006/02/22 20:53:36
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセント、味噌汁とカルピスはどっちも体に良いんだぜ。たぶん。
2006/02/22 20:54:23
学生 メイ
>>259
占い師の内訳の推測から、対抗が来るとは考えていたけれども、それがネリちゃんだったのは衝撃的だったよぉ。せめて、別の人が出てくれば良かったのに思ったもん。

でも、その前から好きだったモン。優しくて気が利くところとか、細かい心遣いが出来るところとか・・・。
(262)2006/02/22 20:54:36
学生 メイは、流れ者 ギルバートをハリセンで叩いた。ワカメは眼中にないからっ!
2006/02/22 20:55:05
学生 ラッセル
あー、やばやば……もう時間がないねっ。そういえば今日は21時に本決定を出すんだっけ?とりあえず、吊り先の希望だけ急いで出しておくよっ。
■2.吊り希望
▼デボラおばあさん。
理由はニーナのパンツを覗いたか……じゃなくてっ!票の集まり具合から考えて、昨日僕を占い先に挙げた人の中に人狼がいるかもしれないなー、なーんて思ってるんだよねっ。
それだけじゃなくて、デボラおばあさんってRPが多めでちょっと意見が見えにくいんだっ。今現在グレーの中で一番白要素が少ないんだよね!このまま意見が少ないようなら、いつか吊りたいよっ。
僕からしたら、デボラおばあさんは占いに回すよりも吊るべきだと思うんだ。ごめんねっ!
(263)2006/02/22 20:55:18
見習い看護婦 ニーナ
>>263
ヤキモチやいてくれてるですか?

…嬉しいのですよ。(*ノノ)
2006/02/22 20:56:25
双子 ウェンディ
ニーナ:
発言そのものはそう多くないけど、考察が濃い!質問もいくつかいてるようですけど、典型的考察論考型?
発言内容にブレなんかはないみたいだし、これからを暖かく見守ってあげたいそんな乙女。

ルーサー:
素敵中庸。適度に関係を結んで周りに溶け込んでいく感じ。考察論考。場を冷静に見る印象もあり。(>>91とか。)それほど黒よりにはみてないですっ!!!

クマ−の方(リック):
私の兄と声がそっくり。しかも顔もそっくり。奇跡的にそっくりなあなたに乾杯!
たしかに会話にからんではきてないけど、それほど印象がないわけでもない。考察論考な人なんじゃないの?
寡黙といえば寡黙かもだけど、正直狼が意図的に寡黙に走るのは意外とハイリスクなことだと思っているので、それほど黒にはみてないですです、ハイ。
(264)2006/02/22 20:56:26
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバート味噌汁の中の、メガネも?
2006/02/22 20:56:47
学生 メイは、ちょっと、おつかい。*退席*
2006/02/22 20:56:50
医師 ヴィンセント
デボラは結社じゃねぇんかなぁ…
2006/02/22 20:57:27
のんだくれ ケネス
>>263
いや本決定が21:00なのは金曜だ。
すまん、仮決定はちょい遅れる。
現在三人に絞ってるんだが…
正直悩ましい。
(265)2006/02/22 20:57:41
冒険家 ナサニエル
■3.残りの霊考察
占真狂の可能性を強く見てるんで、こっちは真狼印象強め。
メイのお嬢:狼≧真>狂
ネリーのお嬢:真≧狼>狂
まだまだ、印象的にはどっちもどっち。どっちがどっちでもあり得るか、って感じは消えてない。
メイのお嬢が狼よりなのは、本人から意図の説明はもらったが、やっぱり対抗が出ると想定していた印象が強いんだわ、>>1:268
ネリーのお嬢は対抗に関しての意見だし、CO意見の取りまとめとか、出るタイミングを見極めようとしてた印象が強くて、真より。
ただ、メイのお嬢の独断にしろ、ネリーのお嬢のタイミング読みにしろ真でも狼でも狂でも、どれでも出来るんだよなぁ…。
こっからの判定と、機動。昨日の占希望と今日の吊り希望の結果がどこに落ち着くか。その辺りも見てから判断つめていきてーかな。
(266)2006/02/22 20:58:02
見習いメイド ネリーは、学生 メイに手を振った。う〜ん……まぁ、お友達なら。
2006/02/22 20:58:02
医師 ヴィンセント
セッシー>>178
ふふ…俺の事をまだわかってないな!セッシー!
俺はギャップが好きなんだ!見てみろ!
占い師への考察はあんなにがんばってんのに、
霊能者の方なんかあみだくじだ!あみだくじで、ネリー偽発言だ!
酷いもんだ!ドモスドモスだ!
ワカメなんて最低よ!だから……一度も…誰も食べてくれない…。
じゃなく、まぁ占い対象の上げ方については
スマーンと言うしかないかな。
(267)2006/02/22 20:58:33
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  正直、今日吊られそうな気がする
  /  ●   ● |    クマ。
  |    ( _●_)  ミ 最後まで何か出来る事が
 彡、   |∪|  、`  無いか探すクマ。
2006/02/22 20:58:55
のんだくれ ケネス
時間ねぇ…
リックかデボラかウェンディで悩んでる。
攻めるなら霊能が生きてるうちにウェンディかデボラだと思うんだが…
2006/02/22 20:58:59
流れ者 ギルバート
リックについてだが、今日頑張って発言してくれてるけど、むしろそれで昨日までと印象が変わりすぎな感があってな。
Mr.ワカメも言ってるが、どっかで他の人の意思が入ってたり入ってなかったり?なイメージ。
(268)2006/02/22 20:59:21
学生 ラッセル
>>265
ああ、そっかそっか!今日は仮決定を21:00に出すんだねっ。
遅れても全然構わないよっ。
急かしたりなんかしないから、ゆっくり考えてほしいな。
(269)2006/02/22 20:59:45
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセント、なに、メガネなんか入ってたか?…うん、メガネも体に良いぞ。
2006/02/22 21:00:50
双子 ウェンディ
う・・・時間がないので、とりあえずコアな部分だけ。

■2.▼デボラで。
昨日・今日の発言を見ていて、正直、前に出ていない気がします!時折みせる切り込みなんかをみてても、そう論理がないわけでもないと思うし。何か情報をだしおしみしているそんな気がします。現行の灰の中では一番気になるところです。

■5.霊ローラー
私も占い組に狂人がいそうな気もしていますが、メイ=狂人の可能性がすれきれません。ということで、今日のところはローラー保留で、明日の結果からまた検討したいのですですです。
(270)2006/02/22 21:01:36
流れ者 ギルバート
>>265
俺も勘違いしてたわ。
まーゆっくり考えれ。
(271)2006/02/22 21:02:11
文学少女 セシリア
>>267 ワカメ先生

oO(そんなに絡んでくるのは、私の事…)

oO(いや、私には…ギルバートさんが…)

oO(でもお返事ありがとうなのです…)
(272)2006/02/22 21:02:43
双子 リックは、思考停止中、何か無いか議事録漁ってるよ。
2006/02/22 21:02:45
流れ者 ギルバート
墓下に一緒に来るのは誰かなー?
2006/02/22 21:02:47
見習いメイド ネリー
急にデボラ吊り希望が集まってきた件。
2006/02/22 21:02:57
医師 ヴィンセント
■3能力者の真偽についてだが…お…お…俺は
色々あったあの瞬間の事を
一切考えず捨てたもんとして話してるのよ俺は。ねっ。
とあらかじめ言っておいて…。

真:ロッテ>セッシー:偽
理由は、俺の昨日の発言一覧(セッシーへのつっこみ)より参照。
セッシー偽の場合はなんか…1人じゃない雰囲気なので
狼のせんの方が濃いだろう。

あと、ごめん、霊能者の方はゆっくり考えたかったんだけど、
今はちょっと無理そうだ…。時間かかりそう凹
(273)2006/02/22 21:03:34
冒険家 ナサニエル
>>203 トビー
回答さんきゅな。この組み合わせで同時狼だとしたら、ライン切りが凄絶すぎる、っつー印象を受けた、と。了解。
まあ、俺も同じ理由で医者の旦那とセシーのお嬢が同時狼とはちと思えんでいるから、わかるよ。

>>258 医者の旦那
リック狼だったら、で俺が仲間に入る論拠はどこにあるのか説明ほしかったりするんだが。
(274)2006/02/22 21:03:53
学生 ラッセル
昨日の占い先まとめ
/娘医看冥牧リウラメ文童嬢流冒語
●語冒童ラウ看ラ冒流リ医ラ医流ラ
2006/02/22 21:04:29
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートちょっと直火で半溶けにしてあったメガネなんだが、健康か。
2006/02/22 21:04:39
文学少女 セシリア
ちょっと明日の一斉CO練習

21:05。
(2006/02/22 21:05:11、文学少女 セシリアにより削除)
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/22 21:05:45
医師 ヴィンセント
>>272 好き。超好き。
(275)2006/02/22 21:05:49
文学少女 セシリア
21:07
一秒の壁を突破できるか?
(2006/02/22 21:07:04、文学少女 セシリアにより削除)
流れ者 ギルバート
セシリアは守護鉄板だろうしなー。
昨日うっかりハチベエやらかさなきゃまだ来たかもしれなかったけど。
デボラとヴィン先生が来たりしたら墓下でもっかい死にますよ。
2006/02/22 21:06:53
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに、健康だ!と言い張った。
2006/02/22 21:07:19
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントを無視。oO(なら何故シャロさんが真寄りなんですか?(汗))
2006/02/22 21:08:14
双子 ウェンディ
コンブ ― ワカメ先生

  \   /

  セッシボーン

素敵三角関係発見!
(276)2006/02/22 21:08:40
語り部 デボラ
審問始まって以来、
初めて村人で吊られそうな予感。
2006/02/22 21:08:42
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/22 21:08:48
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/02/22 21:08:55
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディ>>276…なんだか壁に隠れたくなった…
2006/02/22 21:09:44
語り部 デボラ
【ラブスケール】
男性陣→野原に可憐に咲くデボラ

私の体は一つよ、ウフフフ。議事読んできます。
(277)2006/02/22 21:10:06
双子 リック

  ∩___∩
   | ノ      ヽ 今んとこ何も見当たらない
  /  ●   ● |    クマ―。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
(278)2006/02/22 21:11:41
見習いメイド ネリー
>>216
……たべられる。
2006/02/22 21:11:58
双子 リック
>>277

  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    リック→クマ―。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
(279)2006/02/22 21:12:27
流れ者 ギルバート
>>276
コンブとワカメに絆はねぇぞ。
いや、ていうか俺はコンブじゃねー。
(280)2006/02/22 21:13:02
双子 ウェンディ
  モーガン ― ダニエル
   
    \     /

      デボラ ←←片思い←←ノーマン

素敵三角関係(壮年の部)
(281)2006/02/22 21:13:12
牧童 トビーは、ズザーっと現れた
2006/02/22 21:14:00
学生 メイ
>>267
大爆笑

>>277
大爆笑×2

ごめん、ワカメには興味なんて無いけれど、>>267には敵わないと思った。
(*89)2006/02/22 21:15:18
医師 ヴィンセント
なっち>>274だが、
リック>>154の考察の仕方というか、言い回しが
ナサニーの感じとなんかにてるなぁ…って
ふっ…と一瞬感じた。それだけなんだがな。
あんまりこうゆう見方で繋げて行くのは
よろしくないだろうし、
俺も気分的に言い終わって今の状態、
あんまりよくないくさぃんで、
すまんナサニ、無かった事に。ペコリ。
俺が軽卒だったアル。なんか激しく失礼
な事を思ってそうで、自己嫌悪ワカメ。
(282)2006/02/22 21:15:41
双子 リックは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/22 21:16:21
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア愛故に。愛ある故に、IR故に!
2006/02/22 21:16:31
学生 メイは、お酒やら、つまみやら、縄やら、ガムテープやらを持って帰還
2006/02/22 21:16:57
牧童 トビー
味噌汁ゲットーーー!!!

取り急ぎ目に付いた所を後は間に合ったら回答するよ。

>>205 エッタちゃん
上でも言っているけど間に合わなくなる前にはローラーでいいと思っている。
ただ、計算はごめん出来てない、今はまだいくらなんでも早いと思うよ。
こんな序盤からそんな詰め将棋みたいな展開を予想するのはちょっと疑問を感じるしね…

お、遅れてごごご、ごめん僕▼ルーさーさんなんだ (⊃Д⊂)
灰色考察でもしているけどちょっとやっぱり見えにくいからね。
(283)2006/02/22 21:17:43
学生 メイは、見習いメイド ネリーに抱きついた。(すりすり)好き好き♪
2006/02/22 21:18:08
のんだくれ ケネス
【仮決定】
▼デボラ
リックに票が集まっているがスケープゴート臭がかなりする、特に占い両方から上げられている点が真狂にしてもやや不可解、デボラは踏み込みがやや浅い点が狼っ
ぽい、吊り占い希望ともに無難な点も引っ掛かる、狼狙い。
霊能が生きているうちに黒が出るかを見たいのでデボラになった、リックはこのまま占いと吊りどちらもせずにいられるとは考えてはいないが後に回したい。
(284)2006/02/22 21:19:16
見習いメイド ネリーは、学生 メイに驚いた。きゃあ! って言うか縄とかガムテープ?!
2006/02/22 21:19:25
牧童 トビー
16>14>12>10>8>6>4>
だからあと二回は灰吊り出来るんじゃないかな?最低でも。
ざっくばらんでごめんね。
(285)2006/02/22 21:19:42
医師 ヴィンセントは、双子 リックにワカメのワカメ束をあげようとしている。あの…お礼で…
2006/02/22 21:19:44
牧童 トビーは、味噌汁を啜りながらちょっと色々やってる
2006/02/22 21:19:50
学生 メイ
ネリちゃんのエプロン脱がせたい♪

お洋服も脱がせたい♪

(中の人がぶっ壊れ)
2006/02/22 21:20:00
のんだくれ ケネス
【本決定は21:40】
遅れてすまん
(286)2006/02/22 21:20:04
双子 ウェンディ
北海道南西部から九州にかけての海岸で、低潮線付近から下に生育する。ワカメは世代交代を行なう。一般に知られているワカメは胞子体(複相世代)であり、メカブで作られた遊走子から発芽した配偶体は、ごく小さなものである。 現在、日本からの商船に乗せてあるバラストに付着したワカメの一部がニュージーランドで増えており、問題となっている。市販のワカメは緑色であるが、生きた状態では褐色であり、湯通しすることで緑色となる。

・・・先生のはゆでる前の天然ものなんだね!
(287)2006/02/22 21:20:07
学生 ラッセル
>>284
【仮決定、了解だよっ。】
僕もリックはあんまり黒っぽいと思えないかな。
(288)2006/02/22 21:20:37
見習いメイド ネリー
>>284
【仮決定了解ですー】
(289)2006/02/22 21:20:40
牧童 トビー
あー出てるー【仮決定了解だよー】
僕はなんとなくおじぃさんは妖魔の可能性もある気もするけど…
まぁそん時はそん時だね。
(290)2006/02/22 21:21:25
双子 ウェンディは、しょうもない(わかめ)考察中に仮決定おつかれっす!【了解】
2006/02/22 21:21:41
学生 メイ
>>284
【仮決定確認したよ】

妖怪デボランを吊り先にしました。
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ
(291)2006/02/22 21:21:43
冒険家 ナサニエル
あー、どーでもいいんで、わざわざ返さなくていいんだが。>>237 ネリーのお嬢
餌付けって何だ、餌付けって。料理したいんなら、いつでも厨房は譲るぜ? 俺は趣味でやってるだけだからよ(笑)。

>>282 医者の旦那
ああ、何となく言い回しが被った、と。了解。んじゃ、この話はここまでって事で、な。
(292)2006/02/22 21:21:54
双子 リック
【仮決定に了解だ】

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 流石だな兄者。
     (# ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
(293)2006/02/22 21:22:00
流れ者 ギルバート
>>284
【仮決定了解だ】
とりあえずセットもしといたぜ。
(294)2006/02/22 21:22:01
学生 ラッセル
本決定の時刻にも了解!……なんだけど、それでシャーロットさんは対応できるかな?確か、21:30までに占い先をメモに貼っておいてほしいって昨日言ってたよね?
(295)2006/02/22 21:22:27
のんだくれ ケネス
デボラを明日占いにしてリック吊りも考えたがリックは白白が出そうな気がするんだよなぁ…
2006/02/22 21:22:44
学生 メイ
縄はネリちゃんが逃げられないように縛るため〜♪
ガムテープは叫ばないように口を塞ぐため♪

嘘です。信じないで下さいorz
(*90)2006/02/22 21:22:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>284
仮決定了解です。
(296)2006/02/22 21:22:55
冒険家 ナサニエル
おっと。
【仮決定確認・了解だぜ】
(297)2006/02/22 21:23:09
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/22 21:23:28
流れ者 ギルバート
場合によっちゃ、というか結構な確率で明日はデボラと墓下2人か…
俺、ひょっとして貞操の危機?
セシリア以外に汚されたくないわ。
2006/02/22 21:23:33
のんだくれ ケネス
>>295
今日は交互完遂なのでセット済みだ。
(298)2006/02/22 21:23:50
見習い看護婦 ニーナ
…議事録長過ぎなのですよ。(泣

■2.▼リック君
発言から判断つきにくいなと感じてるデボラさんウェンディちゃんと散々悩んだのですが、お今日の議事を流し読みしたところ、リック君の発言姿勢が急に変わったように感じたのが気になったので。

票が集まってるっぽい所が気にはなるのですが、ごめんなさい…そこまで考察してる余裕がないのです。(汗
(299)2006/02/22 21:24:10
学生 メイ
襲撃は、セシちゃんになってるよ♪
(*91)2006/02/22 21:24:13
見習い看護婦 ニーナは、って、既に仮決定が…!【仮決定了解なのです。】
2006/02/22 21:24:32
冒険家 ナサニエル
>>295 ラッセル
本人が『占いラッセルにセットで吊りはケネスに委任』って言ってたから、最悪のケースはない、と思うが。貼っといた方がいいとは思うけどな。
(300)2006/02/22 21:24:36
流れ者 ギルバート
>>295
占いは交互完遂だから大丈夫だろ。
投票は1票くらいずれても問題ないしな。
(301)2006/02/22 21:24:50
見習いメイド ネリー
>>292
違うの。おいしい料理作ってくれてるのがうれしいの。
ネリー料理はお仕事でしなきゃいけなかったから人の作ってくれるものが好きなんだよ〜。

これからも作ってください。
(302)2006/02/22 21:25:02
学生 ラッセル
>>298
……あー、そっか!吊り先もケネスさんに委任してるって言ってたし、それなら問題なさそうだね!
(303)2006/02/22 21:25:06
学生 ラッセルは、みんなからのツッコミが愛に溢れてる!愛に溢れてるよ!
2006/02/22 21:25:30
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、頬ずり。ナサ兄さんの手料理美味しいよね♪
2006/02/22 21:25:48
見習い看護婦 ニーナ
私もセシちゃん襲撃なのです。

GJ出て守護CO出たら狂人さん対抗で出てくれませんかしらねー。(笑
(*92)2006/02/22 21:25:55
学生 メイ
そんなに、議事録長くないと思うんだけど・・・。
まだ300程度ジャン?
(*93)2006/02/22 21:26:34
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル君がモテモテなのです…ちょっとヤキモチなのですよ…
2006/02/22 21:26:48
学生 メイ
>>*82
今日、守護者COあったら、後食べ放題なのです・・・。
(*94)2006/02/22 21:27:05
双子 ウェンディは、学生 ラッセルが、愛に溺れてる・・・・ボソ
2006/02/22 21:27:07
見習いメイド ネリーは、学生 メイにちょっと困りながら頷いた。うん、おいしいね〜。
2006/02/22 21:27:10
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/22 21:27:12
見習い看護婦 ニーナ
読み込み遅いのですよー…

頭の回転鈍いのです。
(*95)2006/02/22 21:27:19
学生 メイ
全然考察してない鶏頭。
少しは、霊能者視点で考えよう♪
2006/02/22 21:27:46
双子 リックは、部屋の隅っこで体育座りになり「の」の字を書いている・・・。
2006/02/22 21:27:53
学生 メイ
だいじょうぶ、発言なんて読み飛ばせば(マテ
昨日の夜とか、赤しか読んでなかったし。
(*96)2006/02/22 21:28:26
見習い看護婦 ニーナ
>>*94
今日はさすがに無いと思うのですよ?

あ、でも今日吊られる方が守護さんだったらCOなさるかもですねー…
(*97)2006/02/22 21:28:29
見習いメイド ネリーは、双子 リックの頭を撫でた。どうしたの?(汗)
2006/02/22 21:29:13
学生 メイ
リックは、吊り先すら拒否られてるw

そして、ほぼ人間だよなあ♪<占い師2人ともから吊り先

ニーナちゃんも、▼リックは避けた方が良かったかも?
と、今更言ってみる。
(*98)2006/02/22 21:29:29
学生 メイ
デボランは白出しするよ。
(*99)2006/02/22 21:30:00
のんだくれ ケネス
大分議事録とにらめっこしたんだが現時点では俺にはまだ灰で特に黒く感じられる人はいない、のでデボラの吊り理由もやや不明瞭なものになっている。
これでは反論もしにくいだろうが…デボラが人間なら申し訳ない。
(304)2006/02/22 21:30:48
文学少女 セシリア
あ、仮決定きてる…

【仮決定了解です】
(305)2006/02/22 21:30:57
見習い看護婦 ニーナ
>>*98
正直眠すぎて考えるのめんどくさかったのです。orz
まーなんとかなるですよ…

判定はまるっとお任せなのです。
ニナは適当に脳内垂れ流す気楽な村人で行くのですよ。
(*100)2006/02/22 21:31:37
語り部 デボラ
時間も時間ですので手短に行きます。
■4.灰印象
*波動砲兵器ヘンリエッタ
霊ローラーの提案が少し気にかかりました。
守護吊り回避はわからなくもありませんが、
この子が狼側であるなら今現在吊られそうな
ポジションに仲間がいるから判定を見せないように、
と深読みしすぎかしら。
意見、質問が多く印象は良いです。
(306)2006/02/22 21:31:48
冒険家 ナサニエルは、ため息をついた。お嬢さん方…まあ、いいけどよ。趣味だし
2006/02/22 21:31:59
語り部 デボラ
*ワカメ大使ヨン様
奇抜で面白いです。
灰の中で一番考えを練っているように思えます。
誰にでも質問を投げかけていて、
誰かと繋がっているようには思えません。

*見習いパンツ ニーナ
パンツの柄は<男性陣だけに見える>
中庸よりも寡黙、というわけでなく
何故か印象が薄いと感じます。
飛びぬけてこう、といった発言も見当たりません。
(307)2006/02/22 21:32:02
語り部 デボラ
*破り捨てた神父 Gackt
意見はまとまってありコンパクト。
さして気になる所もありません。

*ぼくクマ太陽 リック
意見して挽回してますね。
もうちょっと様子を見たいですね。
吊り先変えようかしら。

*セカンドデコパクト ウェンディ
独自に考えている様子はありますが
もう少し前に出れるような気がします。
やや白。
(308)2006/02/22 21:32:22
のんだくれ ケネス
正直しんどい…
2006/02/22 21:32:27
語り部 デボラ
*色男 ナス煮える
白寄りな人ですが波動砲とヨン様と比べたら引いてます。
注意の目を向けても問題ないでしょう。

*トビー
印象的にはウェンディと似たような所にいます。
初日より勢いがなくなったと感じるのは
気のせいかしら。
(309)2006/02/22 21:32:33
学生 メイ
髭面のんだくれ>>304
吊る前からそう言うのは、良くないと思うなっ・・・。
ここは、「はっはは、吊られたくなかったらもっと白さをアピールするんだな。」位の強気が良いと思うんだよ。

っていう、主観的な感想ね。謝られながら吊られるってちょっとヤダ・・・。
(310)2006/02/22 21:33:13
学生 メイ
>>*100
それで良いと思う。

わたし、吊り先に挙げたけれど・・・。ある理由でw
(*101)2006/02/22 21:33:41
語り部 デボラ
>>284
【仮決定了解】
何か私に対して質問等はありますか?
(311)2006/02/22 21:33:44
見習いメイド ネリー
了解しちゃったよ!
2006/02/22 21:34:05
のんだくれ ケネス
それから霊能ローラーについてはまだ早いと考えている。
真狼を俺も重く見ているが確実に一手無駄にするのも間違いないしな。
それに折角揃っている霊能をわざわざこちらから破壊しにいく気にはまだなれない。
(312)2006/02/22 21:35:19
学生 メイ
>>307
みえないっorz
2006/02/22 21:35:21
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/02/22 21:35:26
見習い看護婦 ニーナ
なんでニナは下着気になるで吊り挙げられなきゃならないんだろうと悩んだのです。(笑
(*102)2006/02/22 21:35:33
学生 メイ
本当は、真面目な理由もあるし、ネリちゃんが深読みしてくれるのも期待した。

でもね、一番の理由は、昨日のリックの占い先希望。
(*103)2006/02/22 21:36:30
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、リック君勘でニナ占いだったですね。
(*104)2006/02/22 21:37:22
医師 ヴィンセント
>>311 …ニーナのパンツ…
(313)2006/02/22 21:37:24
双子 ウェンディ
トビー村長。
通称ぶっとび〜。DASH村の村長の3倍働いている!
印象としては中庸!波風立てず考察、論考を進めているかんじ〜。中庸狼としてはまずまずのポジション、これからの発言をみていくかんじ〜。

ナサニエル・ド・シェフ
パリで三年ベトナム料理を独学したあと、シンガポールでカルフォルニア・ロールを学んだそんな感じのナイスガイ。
考察、質問のバランスがよく、偏った見方も見られない。ブレも少ないし、まずまず白印象って感じです。>>198の「情報を得る手段を早々に手放してまで、そこに固執する必要は感じねー」あたりは発想が村的だし、男のマロンを感じますっ!!

以上、めっちゃながびき、かつ、薄いですが、一応今日のピックアップでした〜!〜☆
(314)2006/02/22 21:38:31
学生 メイ
りっ君は、目立たないからなあ。SGとしては良い位置。
セシちゃんが狼なら、狼かも。
2006/02/22 21:38:38
見習い看護婦 ニーナ
デボラおばあちゃん、だからその、なんでニナのばっかりなのですか…(汗
(315)2006/02/22 21:38:57
学生 メイ
>>*104
そそw

>>313
同じことをw
(*105)2006/02/22 21:39:29
文学少女 セシリア
>>311

おばぁさんの性別…(ボソリ)
(316)2006/02/22 21:39:38
語り部 デボラ
>>217 メイ
勘で吊りを挙げるのは少々印象ダウン。
それよりなら
自身の手で判定を見極めるべく、
私かトビーを挙げた方が良いと思うのですがどうでしょう?

もう言ってたらゴメンなさい。
(317)2006/02/22 21:39:48
学生 メイ
リック・ヘンリエッタ・セシ辺りが、仮想狼ラインかなあ。
(*106)2006/02/22 21:40:15
双子 リック
>>311
エッタちゃんの>>205には答えた?
(318)2006/02/22 21:40:38
流れ者 ギルバート
>>311
年齢とか。
(319)2006/02/22 21:40:54
のんだくれ ケネス
>>310
初回の吊りとはいえ「デボラだから吊る」という感じになってないのが個人的にどうもな…
俺は元々吊るからには理由をきっちりしておきたい方なんだ、でないと吊られた本人も納得がいかないだろうしな。

とはいえまとめとしてはやや女々しいかもしれんな、すまん。
(320)2006/02/22 21:41:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>311>>318
そういえばデボラまだだったね。
ローラー開始するなら具体的にいつが適当と考えますか?
(321)2006/02/22 21:42:19
語り部 デボラ
>>313
ゴニョゴニョゴニョ

>>315
・・・ふぁ〜?  なんだってー?

>>316>>319
レディに年をきくのは失礼よ☆
(322)2006/02/22 21:42:45
学生 メイ
デボラン>>317
なんで、デボランやトビー君?

あと、勘をバカにしちゃいけないと思う・・・。
勘は、印象の積み重ねだからね。
(323)2006/02/22 21:43:34
のんだくれ ケネス
時間だな
【本決定】
▼デボラ

【占いと霊能はシャーロットの帰宅後に同時発表】
(324)2006/02/22 21:43:59
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>322
性別は、年じゃないと思う>>316
(*107)2006/02/22 21:44:30
双子 ウェンディは、【本決定】了解
2006/02/22 21:45:17
語り部 デボラ
>>321
手数にもよります。
私なら手数ギリギリまで待っても良いと思いますよ。
能力者真贋は決め打つのもアリだと思ってます。
(325)2006/02/22 21:45:19
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解しました】
(326)2006/02/22 21:45:42
学生 メイ
>>324【本決定確認したよ】

デボランに投票して、おまけでコミットする〜。
(327)2006/02/22 21:45:43
見習い看護婦 ニーナ
レディーと言ってるから一応女性で合ってるのではないでしょーかねー…


ニナ的には下着の柄ネタ引き摺られてちょっとってゆーかかなり恥ずかしいのですがっorz
(*108)2006/02/22 21:45:46
流れ者 ギルバート
>>324
【本決定了解だぜ。】
デボラ、あっちでも元気にボケてろよ。
(328)2006/02/22 21:45:54
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
>>324
【本決定了解】

【同時発表も了解です〜】
(329)2006/02/22 21:46:25
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解なのです。】
(330)2006/02/22 21:46:27
語り部 デボラ
>>323
自身で言ってますよ。>>217で。
自分が気になる人物を自分の手で調べたい、
そう思うのが能力者だと思いますからね。

勘だとしてもそこに理由が明記されていません。
それだけで吊り先を挙げるのは少々弱いと思います。
(331)2006/02/22 21:46:52
学生 メイ
あんまし、同時発表できる自信はないんだけれどもね。
出来うる限り合わさるようにする。
(332)2006/02/22 21:47:03
文学少女 セシリア
本決定変わらず、ですか。

【本決定了解です】
(333)2006/02/22 21:47:05
語り部 デボラ
【本決定了解】
時間が時間だけに反対しても
慌しくなるのですんなり受け入れます。
(334)2006/02/22 21:47:40
のんだくれ ケネス
デボラは妖魔の目もあると踏んではいるんだが占いもいつまで揃ってるかは判らんしな。
2006/02/22 21:47:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>325
お、決めうち派がはじめて出た。珍しい意見ですね
私は霊の決めうちには賛同できませんが参考になりましたよ。
(335)2006/02/22 21:47:46
双子 リック

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |    【本決定了解クマ――!!】
  |    ( _●_)  ミ 僕が依然吊りに近い位置に
 彡、   |∪|  、`\ 居る事は心得ておくクマ―。
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
(336)2006/02/22 21:48:18
冒険家 ナサニエル
【本決定確認・了解だ】
投票セット先も確認済みっと。
(337)2006/02/22 21:48:21
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/22 21:48:36
学生 メイ
>>331
生きてれば喋ってくれるので、吊りと占いは別物で見てるよ。う〜ん、理由かぁ。言い掛かりでも良いから理由と名の付くものがあれば、それで納得するってこと?
(338)2006/02/22 21:48:47
のんだくれ ケネス
初回結社襲撃ってあんまり見ないから多分明日はまだ俺生きてると思うんだが…
2006/02/22 21:49:00
語り部 デボラ
>>335
そもそも霊ローラーをする、
というのが不可解。

議題引っ掛けでは、とも考えていますよ。
(339)2006/02/22 21:49:01
流れ者 ギルバート
まぁ今日のところはおとなしく消えよう。
想いはエピか墓下でセシリアに再開したときに打ち明けよう。
明日は墓下でばぁさんから逃げるのに専念することになりそうだな。
2006/02/22 21:49:27
双子 ウェンディ
どうにもヘンリエッタは発言トラップを張っているようにもみえるな〜。

意見を聞きたいというよりは、黒印象を探している感じ。
それ自体は村がわのブラフ使いもそうかもだけど、狼の考察材料探しにもみえなくもない。
2006/02/22 21:49:33
学生 ラッセル
【本決定、了解だよ!】
……あぁぁぁ、時間がないね!急いで残りの議題に答えなきゃ!
(340)2006/02/22 21:50:12
学生 メイ
言い掛かり〜♪

わたしも、もう少しシッカリした理由が欲しい。
2006/02/22 21:50:27
見習い看護婦 ニーナ
おばーちゃんが白く感じられます…
(*109)2006/02/22 21:50:29
見習いメイド ネリー
時間テスト。51分。
2006/02/22 21:51:00
文学少女 セシリア
>>325 デボラおばあちゃん
今回の場合、能力者は?
…決め打ち肯定っぽくないと思えましたが。
(341)2006/02/22 21:51:18
学生 メイ
やっぱり、ずれるなあ〜時間w

同時嫌いなんだよなあ。
(*110)2006/02/22 21:51:19
見習いメイド ネリー
完璧。(無駄)
2006/02/22 21:51:28
学生 メイ
パンツは白く無さそうだけれどもねw
(*111)2006/02/22 21:51:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>339
引っかけとは何かしら?
(342)2006/02/22 21:51:59
語り部 デボラ
>>338
ただなんとなくで挙げた、という感じがしましたので
本当に狼を探す気があるのかと思ったのです。

言い掛かりで納得するわけではないでしょう、
他者から見てもそれ理由が納得できれば問題ないでしょう。
言い掛かりでも何か引っかかるわけでニーナを挙げたのでしょう?
(343)2006/02/22 21:52:09
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
んー、ちっと気になってんだけど、リックの喋り方が変わった事が注目されてる件な。
それ、そんなにつっつく要素になるんかね、と。
いきなりペースやテンションを変えれば悪目立ちするよな、今みたいに。
それをあえて狼がやるんかなー…とか、考えるのは俺だけなんかね?
(344)2006/02/22 21:52:43
のんだくれ ケネス
一応これは言っておくか、能力者に関しては俺は真贋が見極めがついたと判断できたらしてもいいと考えている。
ので、もし決め打ちを宣言する日が来たらそこが山場だ。
(345)2006/02/22 21:52:50
医師 ヴィンセント
ふぅ、追いついた。
【本決定了解】
(346)2006/02/22 21:52:55
語り部 デボラ
>>341
・・・もうちょっと詳しく。
(347)2006/02/22 21:53:30
見習いメイド ネリー
>>339
霊能真狼、印象に差は無い。って言ってたのに霊ローラー否定派だったの?
(2006/02/22 21:54:29、見習いメイド ネリーにより削除)
流れ者 ギルバート
あと5分ー。
無事に確白2人が生まれるかな。
パンダ2組なんてのも面白いけどな。
(348)2006/02/22 21:54:27
のんだくれ ケネス
さて、襲撃は占いか霊能か占い先か…
俺はまずないだろう。
占い先食いか呪殺でギルが死んでそうな気が結構するんだが。
狼でなけりゃ。
2006/02/22 21:54:28
文学少女 セシリア
問題は襲撃…
今日は間違いなく私かシャロさんが標的…
明日を迎えられるんでしょうか…
2006/02/22 21:54:30
学生 メイ
>>343
え〜と、じゃあ、例えば・・・

シャロちゃんとセシちゃんがリッ君を吊り先に挙げたので、りっ君を人間として見た。そのりっ君の昨日の占い先希望で、なおかつ中庸の潜伏っぽい位置にいる。

こんな言い方をしたら、納得する?
(349)2006/02/22 21:54:37
流れ者 ギルバート
ああ、白々しい。
なんだ俺のこの白々しさは。
2006/02/22 21:54:50
学生 メイ
>>345
はっはは〜♪

きゃあ、こわいw
(*112)2006/02/22 21:55:06
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  口調を変えないと意見が
  /  ●   ● |    弱いままなんだクマ―。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
2006/02/22 21:55:14
語り部 デボラ
>>342
霊はローラーするか決め打つか、
という議題でしたらスンナリ頭から入り込めました。

要は霊はローラーするものと
決め打たせようとした人外、とも考えられるかな、と。
(350)2006/02/22 21:55:19
学生 メイ
>>348
それは大爆笑だよ。
(*113)2006/02/22 21:55:27
学生 メイ
って、発言ポイント使い切ったーっ!!w
2006/02/22 21:56:00
学生 メイ
まあ、独り言も使い切るつもりだし、問題ナッシングと言うことで。
2006/02/22 21:56:26
学生 メイは、見習いメイド ネリーを抱きしめた♪
2006/02/22 21:56:44
文学少女 セシリア
>>347
おばあちゃんの発言(>>114)見ていると、、現時点での決め打ちはしていないように見えましたが…
>>325を読んでいると、今日でも決め打ちできるみたいに読めたので、アレと思った…
(351)2006/02/22 21:56:46
流れ者 ギルバート
うおおお!妖魔力全開!
対占いバリアーーーー!
2006/02/22 21:56:59
医師 ヴィンセント
>>348 

おれはあの時の君が
いたずらッ子だったのか悲しい子だったのか
猛烈にきになるよ。ギル。
2006/02/22 21:57:07
のんだくれ ケネスは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/22 21:57:10
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ こんな駄目な僕にチャンスを
  /  ●   ● |  くれたケネスさんは好きクマ―。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
2006/02/22 21:57:11
見習いメイド ネリー
ようやく言ってることが分かってきたような気がする。

ってか、やっぱり突っ込みはメイさんに入って、ネリーには全然突っ込み来ないなー……。
2006/02/22 21:57:20
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/02/22 21:57:27
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/22 21:57:33
牧童 トビー
わーおくれた本了解だよー
(352)2006/02/22 21:57:52
流れ者 ギルバート
[...は体を薄い幕で覆った。]
2006/02/22 21:57:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>350
ほほぅ。了解です。
私が霊ローラーしたがる人外なら霊の内訳は真狂の可能性が高いかな。
真狼でわたしが狼ならローラーを決め打たせようとしてこんな悪目立ちするのはあまりよろしくないし
(353)2006/02/22 21:58:04
文学少女 セシリア
>>350
「霊ローラー」を決め打つ…
それなら、話はわかる…
(354)2006/02/22 21:58:13
学生 メイ
うふふ♪

勘は勘だよ。経験に依るものとか有るけれどもw
でも、狼を灰から見付けるのは、発言に感じた違和感が全てで、そのあとは、それをどうやって説明するかが重要。

あと、初めから言ってるジャン。勘を多用するってw
(*114)2006/02/22 21:58:22
流れ者 ギルバート
あと3分で促しとか。
心底意味ねぇ。
2006/02/22 21:58:22
学生 ラッセル
よしっ!残りの議題もやっと書けたから、投下しておくねっ。
……もうっ、昼寝なんかしてなかったらもっと意見を練れたのに!
僕のバカッ!!

グレーの考察は、良くも悪くも気になってる人だけまとめたよ!
(時間もないことだしね!)
(355)2006/02/22 21:58:56
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2006/02/22 21:59:13
学生 ラッセル
■3.能力者真贋考察
占い師の2人はまだ黒判定を出してないし、霊能者に至っては仕事をしてないからまだ何とも言えないっていうのが本音だねっ。発言とかの印象だと、占い師はシャーロットさん真寄り、霊能者はメイ真寄りかな。セシリアはシャーロットさんに比べるのは控えめな感じがするんだよねっ。僕に白判定を出したから信じたい気持ちもあるんだけど、今のところはシャーロットさん真寄りだよっ。
占い師の内訳は真狼、霊能者の内訳は真狂じゃないかと思ってるよっ。これもまだ何とも言えないから、予想にしか過ぎないけどね!

まとめてみると
シャーロットさん 真>狂>狼
人狼だったらあれだけの早さで占い師COしなさそうだから、シャーロットさんは偽なら狂人じゃないかと思っているよ!
セシリア 狼≧狂>真
セシリア単体で見ると人狼でも狂人でもおかしくないかな?でも、霊能者に狂人が出ているように思えるから人狼寄りだよっ。
メイ 真>狂>狼
ネリー 狂>真>狼
どちらかと言えばCOが早かったメイの方が真っぽいと思ってるんだよね!霊能者はどっちも真か狂って印象だなっ。
(356)2006/02/22 21:59:19
語り部 デボラ
>>349
言い方が悪かったかしら。

私が納得する理由が欲しいわけではないですよ。
挙げた先の理由がなかったのが気になった、
と言えば良かったのかしら。
(357)2006/02/22 21:59:22
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル君を抱きしめた。
2006/02/22 21:59:26
学生 メイ
はっ!?
咽が回復した♪

これは、ネリちゃんへの愛を囁けと言う、まとめ役の優しい心遣いに違いない。
(358)2006/02/22 21:59:50
流れ者 ギルバート
なんか俺今日襲われそうな気がするから。
またな。
(359)2006/02/22 22:00:13
語り部 デボラ
これだけ喋れば判断材料になるかしら。

さらば青春の光。
(360)2006/02/22 22:00:13
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    ドキドキするクマ―。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
(361)2006/02/22 22:00:14
学生 ラッセル
■4.グレー考察
★ワカメ先生
>>1:146>>1:158>>1:184>>1:206なんかを見てるとしっかりした意見の持ち主だと思う。怪しげなRPとあまりにもギャップがありすぎてびっくりだよ!グレーの中で頼りになる人を挙げるとすれば、筆頭に上がるのがワカメ先生かな?うんっ、頼りになる人だよ!

★エッタ
>>1:99のような鋭い質問や、>>1:107のような提案をしているのを見ると、ワカメ先生に次いで頼りに見えるかなっ。小さいのに僕なんかよりもずっとしっかりしてて、すごいと思うよっ!誰かと繋がっているようにも見えないし、僕の中では白寄りだよっ。

★デボラおばあさん
>>263でも言った通り、昨日の占い先に僕を挙げたのと意見の少なさが気にかかってるよ!別に黒要素を強く感じるわけじゃないんだけど、白要素がない。グレーの中では一番黒寄りかな。
(362)2006/02/22 22:00:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
21
13
20
16
24
16
16
34
23
19
30
29
15
23
35