人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1196)交易の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
文学少女 セシリアが突然死しました。
文学少女 セシリアが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の9名。
学生 メイは、アーヴァインとセシリアに手を合わせつつセシ判定待ち。
2006/02/18 23:02:43
お嬢様 ヘンリエッタは、こうなりますか・・・うーん。
2006/02/18 23:04:23
双子 リック
…さて、これで僕にはセシリアが
人狼なのか、占い師なのか、
もしくはそれ以外なのか分かったわけだけど…

【いつ発表する?】

選択肢としては
1:今すぐに
2:マンジローさんがCO非COを済ませてから
のどちらかだろうけど…
みんなの意見が聞きたいな。

…あ、後それと昨日のラストに
ギリギリ発言しておいたから、
それも見ておいてくれると助かるな。
(0)2006/02/18 23:06:00
のんだくれ ケネスは、立場が宙に浮いてて背中がムズムズするぜorz……
2006/02/18 23:06:43
双子 ウェンディ
うーん結局セシリアさん突然死なのねorz

リックの判定はマンジローさんを待ってからのほうがいいのかな?
でもマンジローさんしかもういないし判定あってもいい気もする。
(1)2006/02/18 23:07:42
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァイン!
け だ も の 〜!

>>0
うーん、マンジ君待つかどうか……
でもセシリアが何者かわからないと、私達何も推理出来ないのよね。だから私は今すぐ発表して欲しいわ。
(2)2006/02/18 23:08:05
双子 リック
とりあえず正式な議題の方を…

■1:霊能判定の発表はいつにする?
■2:今日の占いは誰?
■3:今日の吊りは誰?
■4:今日もまとめ役は僕でいい?
■5:その他
(3)2006/02/18 23:08:26
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、思考停止はしたくないので、私は今発表を希望かな。
まあ、とりあえず明日まで待つという手もありそうですけど。
(4)2006/02/18 23:08:45
学生 メイ
>>0
今すぐ出していいと思う。
本音としては、早く知りたい。
(5)2006/02/18 23:09:00
双子 リック
賛成が4人、か…微妙だね。

…ケネスさんは、どう思う?
発表、今した方がいいかな?
それとも待った方がいい?
(6)2006/02/18 23:12:21
のんだくれ ケネス
>>0
OK、昨日のラスト発言見てきたよ。考え方はわかったさ。「怪しいから吊りに上げたい」に、狼の可能性が入ってるってわかっただけで充分だ。
ただ、狂人まとめ役ドリームは、あんまり怖がる必要はねえんじゃねえかな。ほら、余裕で狼に黒ブチ当てる狂人占い師ってのもよくいるわけで(笑)。狂人も、狼がわからないって事に関しちゃ村人と同じなんだしな。

あと、セシの正体は、当事者なんで本音言うとすげえ即知りたいんだが……マンジ待ったほうが確実は確実な気がする。ただ、狼だったら朗報だからな。正体を言うことで村が有利になるなら、今すぐ言っても構わないと思うぜ。
(7)2006/02/18 23:13:23
酒場の主人 フレディ
確かに自分で言っておいて決め付けと取られてしましたが
一応セオリーとして考えて発言したのですが
狂が潜伏っていうのはメリットないと思うんですよね
騙らない狂とかパワープレイになった時以外は
ただの村人ですからそれはないと思います。

狂占いも可能性の問題で10人村で一斉COにした場合
占いが確定して霊2COという事や占いに狼・霊に狂となる事は殆んどないですから

あの時点で未来の話だったのでそこまで深く考えずに
自分のセオリーで発言して混乱させたのはすいませんとしか・・・
(8)2006/02/18 23:13:48
酒場の主人 フレディ
私はセシリアさんの発表は卍さん待ちたいですね
卍さんの招待探りに役立つと思うので
(9)2006/02/18 23:15:48
双子 リック
>>7
…困ったな。

そんなこと言われちゃ発表しなかったら
セシリアさんは人狼じゃないって
言ってるようなもんじゃないですか。

…じゃあ、これだけ。
【セシリアさんは人狼じゃありませんでした】
【でも占い師か、それ以外かはまだ秘密です】
(10)2006/02/18 23:17:26
酒場の主人 フレディ
また逆意見な上、すでにリックに意見聞かれてない時点で
すでに狂と決めうちされている予感が、ひしひしと
(11)2006/02/18 23:18:48
学生 メイは、酒場の主人 フレディを慰めた。
2006/02/18 23:19:52
双子 リック
…って待て。
…それって…


…ま、いっか。即時発表賛成多かったし。
(12)2006/02/18 23:19:54
双子 リック
>>11
あ、ごめんなさい(汗
>>1:212から音沙汰が無かったので
離籍してるものかと思ってました。
ケネスさんは冒頭でactがあったから
聞いてみただけです。
(13)2006/02/18 23:21:31
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず議事をあらって考察をすすめておきます。あとは卍さん待ちですね。

とりあえず今日はこれで失礼させていただこうかな。
(14)2006/02/18 23:22:37
酒場の主人 フレディ
いや・・・離席してたんですけどね(笑
更新時間だったので戻ってきたのです
(15)2006/02/18 23:23:24
お嬢様 ヘンリエッタ
「今が最悪の状態」と言える間は、まだ最悪の状態ではない。

どんな状況においても勝機はあります。最後まであきらめないようにしなくてはいけませんね。

それでは、失礼いたします。
(16)2006/02/18 23:26:17
のんだくれ ケネス
>>10
了解。さすがに、そんなに都合良くはいかねえか。
それと、確かに「発表しなかったらセシは人狼じゃない〜」、その通りだな。困らせて悪かったよ。

正直にぶっちゃけると、微妙な立場ナンバーワンの男に躍り出た俺としちゃ、めちゃめちゃ知りたかったのが本音なんだけどな。
「マンジ狂人で一番ややこしくなるように動かれる」とか「マンジ占い師で俺以外占っちゃいました♪、てへ☆」とかイレギュラーな要素が消えないうちは、あまり急かすのもどうかと思ったわけさ。
(17)2006/02/18 23:29:06
双子 リック
…まあウダウダいってても仕方ないか。
ここでなるべく情報を得ようと思ったけど、
みんな固唾を呑んで見守ってるし…

…発表します。

【セシリアは占い師ではありません】
 
(18)2006/02/18 23:30:17
双子 リック
まあ、つまり…

【占い&霊能ダブル確定ってことです!!!】

(僕から見たらマンジローさん真確定、
 マンジローさんから見ても僕真確定)
(19)2006/02/18 23:32:22
のんだくれ ケネス
>>16
ああ、最悪の状況だって考えるのは、本当に悪い状況だってわかってからでも遅くねえ。
とりあえず今は、今ある情報であきらめずに色々考えていこうぜ。
(20)2006/02/18 23:33:43
双子 リック
…だよな!?ここでミスとかありえないぞ!?

僕から見たらセシリア→村人
他全員非CO済み=マンジ占い確定

マンジからみたセシリア→村人
他全員非CO済み=僕霊能確定

間違ってない…ハズ!
(21)2006/02/18 23:34:24
酒場の主人 フレディ
ってことは注意されたばかりで言うのもなんですが
ほぼセシリアが狂だと思いますね
(22)2006/02/18 23:34:34
酒場の看板娘 ローズマリー
……うーん。
秘密にされちゃうと悩んじゃうわねw
現時点ではリック君すら確定能力者じゃないのよね(セシ占・卍霊/もしくは逆/の場合)。
けど議題>>3の■4を自ら提示する所が真っぽい。
人狼が霊能者騙りの可能性は低い。狂人は昨日のケネスの発言通り、人狼が誰かわからないから主導権を握られてもそう怖くない。
まぁセシ・卍が両能力者の可能性として極めて低いと感じてるからリック君真と見て考えるわ。
議題回答は後で答えるわね。
(23)2006/02/18 23:34:59
酒場の主人 フレディ
むしろダブル確定は最高に近いんでは?
(24)2006/02/18 23:35:18
学生 メイ
>>17
マンジローが占だったらランダムになってるはずなんだよな……。
まあ、いきなり占崩壊よかマシだけど。

>>18
……どういうリアクションを返せばいいのかわからない。
占が生きている(らしい)事を喜ぶべきか、人(っぽいの)が死んじゃった(らしい)ことを喜ぶべきか……。
とりあえず判定了解したよ。
(25)2006/02/18 23:35:23
双子 リック
お願い神様!ここでミスとか勘弁して!
>>21あってるよね!?みんな、あってるよね!?
(26)2006/02/18 23:37:18
学生 メイ
>>26
大丈夫、合ってるはず(笑)
(27)2006/02/18 23:37:56
のんだくれ ケネス
……と思ったら、入れ違いで状況好転じゃねえか!
マンジの占い先は不明だが、いきなり占機能崩壊よりはマシだ。ってことは、セシは村人か狂人ってことでいいんだよな……?
(28)2006/02/18 23:38:30
酒場の看板娘 ローズマリー
って言ってるそばから発表されてるw
両確定キタ!マンジ君が来てくれることを願うのみね。

じゃあセシリアは村or守or狂、と。
狂も有り得るんじゃないかと思ってる。PP狙い潜伏かもしれないけど、基本的には騙らない狂人って村人と同じだと思うわ。まぁ最近は潜伏も少なくないから可能性として考えてるだけだけどね。
(29)2006/02/18 23:39:01
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーああそうか、セシ守護の可能性もあったなorz
2006/02/18 23:41:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、セシ=真、卍=真の場合は誰に通知がいくんだろう・・・まあ、かんがえすぎかな。

上のようなことがありえない限りは、狂人潜伏、狼二潜伏で間違いなさそうですね。
(30)2006/02/18 23:41:36
学生 メイ
>>25
死んじゃったの喜んじゃだめじゃん、と自己つっこみ。

……orz
(31)2006/02/18 23:41:52
双子 リック
…待てよ…

…ここでマンジローさんが突然死したらどうなる…?
僕が真霊だって言ってくれないままになるから…
…マンジ&セシリア=占&霊…確率的には…

… あ り え る …

…うわあああああああああああっ!!
神様仏様マンジロー様!!
どうかこの哀れな霊能をお救い下さいいいいっ!(涙
(32)2006/02/18 23:42:06
双子 リックは、異国人 マンジローを崇め奉った。
2006/02/18 23:42:54
酒場の主人 フレディ
結構みんな潜伏狂があると思っているのね・・・
私は10人村で狂潜伏はあまりないと思うのだけれど
(33)2006/02/18 23:43:24
お嬢様 ヘンリエッタ
卍には第一声で【占/霊のCO】と【突然死の通知】について発表してもらいましょう。

リックと卍が同時に人外サイドはありえませんので、それではっきりすると思います。
(34)2006/02/18 23:45:02
酒場の主人 フレディ
>>30
霊が突然死したら占に
占が突然死したら霊の相互通知です

このまま発言がなかったら
卍・セシが真・リックが狂という可能性も考慮には入れなければなのかな
(35)2006/02/18 23:45:31
双子 リック
と、とりあえずアンケ改定…

■1;セシリアさんは何だろう?
   (村or狂。守護の可能性は
    考える意味がない)
■2:今日の占いは誰?
■3:今日の吊りは誰?
■4:今日もまとめ役は僕でいい?
■5:マンジロー様に念を送れ!!
■6:その他
(36)2006/02/18 23:46:45
学生 メイ
>>33
確かにそんなには無いんだけど、ゼロじゃない以上は考慮に入れるべきだと思うよ。
実際にそんな村の話も聞いたことあるしな。
(37)2006/02/18 23:46:51
のんだくれ ケネス
>>32
い、いや、さすがにそれはねえだろう(汗)……かなり寡黙だったが、一応2回顔出してくれてたんだしよ。
うん、ねえはずだ。ねえと思いたい。いや、ねえことにするっ!
(38)2006/02/18 23:47:19
お嬢様 ヘンリエッタ
今から心配してもはじまりませんわ。

転ばぬ先の杖を買って、今日食べるパンを買い忘れるようではしようがありませんもの。

それでは、失礼しますね。
(39)2006/02/18 23:48:03
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2006/02/18 23:48:35
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2006/02/18 23:49:18
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディ↑act間違い、言ってるそばから嫌な予感させるなっorz!
2006/02/18 23:50:28
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネス相づちが間違いなのか!!!!
2006/02/18 23:51:06
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/18 23:53:07
双子 リック
…さて…後はもう、ホントに祈るしかないな…
それじゃ皆、お休みなさい…
(40)2006/02/18 23:54:47
双子 リックは、*集会所の寝床へ戻っていった…*
2006/02/18 23:54:57
学生 メイは、あたしももう寝るー……。おやすみなさい(ぐぅ)
2006/02/18 23:57:49
酒場の主人 フレディ
■1:狂>>村
■2:卍がランダムにしただろうから
私(昨日最得票数獲得)かケネス(本決定)
当然ランダムで当たっていたらもう片方に
■3:ランダム占いで黒に当たっていたら当然その人
白なら・・・やっぱり疑われているのは私なんですよね
■4:一番白の可能性が高いので当然リックで
卍さんが来てくれたら二人で
■5:真占いが突然死だけは困るぞぉぉぉ!
ランダムでも結果を言わないよりは良いんだぞぉぉぉ!
■6:ローズ!明日は真のW確定祝いとして割引セールをしますよ!
これで確定しなかったら泣きますがね

簡単に答えて今日は早いですが寝ます〜
(41)2006/02/19 00:01:11
のんだくれ ケネス
さ、どっちみち、マンジが来ないことには材料が増えそうもねえな。俺も今日はこのへんで寝酒タイムにするよ。
じゃあ、議題とかはまた明日な。
(42)2006/02/19 00:03:28
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディ、ああ、相づちが間違いでハリセンが正解だ(笑)>act
2006/02/19 00:04:58
酒場の看板娘 ローズマリー
■1:セシリアさんは何だろう?
村人>狂人
逆に言うと灰の誰かが潜伏した狂人かどうかってことでしょ。こればっかりは傾向とか経験の話になってしまうんだけど、私は潜伏狂人もそれなりに選ばれる作戦だと思うのよね。
潜伏のメリットはワオーン狙いよね。二回の吊りを人外全員が回避すればランダム勝負。デメリットはリスクの高さ。つまり能力者を確定させること。実際狂人が潜伏してくれたお陰で確定しそうなわけね。
メリットもあればデメリットもあるのが潜伏狂人という作戦。そしてこの村の狂人がそれを選んだかどうかは判断しかねるけど、やっぱ経験上潜伏した狂人がいる気がするのよね。結局は勘だけどね。よってセシリアは村人寄りに考えているわ。
(43)2006/02/19 03:30:10
酒場の看板娘 ローズマリー
■2:今日の占いは誰?
●ヘンリエッタ
スタイルは冷静沈着、特に気になる発言もなく堅実なタイプだと思うわ。そしてそれが逆に気になるのよね。昨日私が占い希望で挙げたハーヴ君だけど、彼は確かに皆が言う通り狂人っぽく感じる。あからさまとまでは言わないけれど、占われても構わないオーラが感じられるのね。そしてハーヴ君のような振る舞いをする人物が狂人だとすれば、人狼はもっと堅実に村側を振舞っていると推測出来る。まぁ狂人アピールして占い回避する人狼とか、うっかりが多い人狼とかも居ないとは言わないわよ。ただ人狼としてステルスするなら、今回は2ステルスと考えるのが自然だから、一人はエッタちゃんみたいに白く冷静な立ち位置にいると思うの。
(44)2006/02/19 03:30:39
酒場の看板娘 ローズマリー
■3:今日の吊りは誰?
▼フレディ
バーを私だけのものにしたいから……じゃなくて!気になったのは自分占っても全然オッケーみたいな態度。>>1:191この辺ね。占われることに全く抵抗がないように感じられた。でもこの時点で、占いが行われるかどうかすら微妙だった状況なのよね。占い師候補だったセシリア・マンジ君が滑り込みで来ないと思って、「本決定で自分占いになっても占い師いないし」と思ってのことではないかしら、と。それとフレディは、自分でセオリーと言っているけど、「狂人は潜伏しない」と強調しているのが場をコントロールしているように感じるわ。CO前のその発言は、狂人に「潜伏するな」という合図?とも取れる。実際狼は2ステルスを選んだから、益々そう感じられるのよね。で、もしもフレディ−エッタというラインが存在してたとしたら>>1:182がライン切りに見えるの。理由がはっきり言ってこじつけのように感じる。ラインじゃないならそういう一意見かな、とも思うけどね。
(45)2006/02/19 03:31:38
酒場の看板娘 ローズマリー
正直言うと、フレディは人狼≧狂人と両方の人外を疑ってるわ。狂人としたら若干あからさま過ぎるかな、とも思うけど。後のPP対策として、狂人でもいいから吊っておきたい人物。
(46)2006/02/19 03:31:54
酒場の看板娘 ローズマリー
■4:今日もまとめ役は僕でいい?
リック君でいいわ。確定してないけれど、もしリック君が偽だとしたらとりあえず自分は真だと印象付ける行動を取ると思う。議題4を投げ掛けて「自分確定してないけど大丈夫?」という確認を皆に求める所が真らしく感じる。それと>>32の発言も偽からは出ないと思うわ。素で考えてる真に見える。
■5:マンジロー様に念を送れ!!
鍵を握ってるマンジ君には是非とも駆けつけて欲しいわ!今日誰を占ったのー!
(47)2006/02/19 03:32:15
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/19 03:37:21
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジ君がもし非COしたら考察も変わってくるけれど、>>47の通りリック君は真に見てるからマンジ君も真だと思ってる。
だから早めに投下させてもらったわ。
明日は時間が微妙なのもあるし。……もしかしたら明後日の方が微妙かも。
(48)2006/02/19 03:40:55
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、私の議題回答通して読むと、ハーヴ君とフレディの両者を狂に疑っているように見えるわね。まぁ其の通りなんだけどね。
フレディ:人狼≧狂人>村人
ハーヴ:狂人>村人>人狼
こんな感じよ。……これでフレディが村側だったら本当に申し訳ない。
(49)2006/02/19 03:43:09
酒場の看板娘 ローズマリー
……マンジ君が来たら占い結果発表あるの忘れてたorz
黒引いてたら言うまでもなくその人物吊りね。
フレディ・エッタ以外が白なら回答通り。
フレディ・エッタが白なら考え直すわ。
因みに昨日の本決定のケネスだけど、私は比較的白寄りに見てるので回答で除いてるの。昨日の本決定を改めて通す意見が多いならそれでも構わないわよ。

では休むわね。*また明日*
(50)2006/02/19 03:51:27
異国人 マンジロー
本当に申し訳ない。
旧友と杯を酌み交わす時間が楽しくて
村に居たことを忘れていたのは侘びを申す。
連絡を入れると言ったにもかかわらず申し訳ない。
(51)2006/02/19 04:01:33
異国人 マンジロー
頭が痛くて気分が優れぬため議事録は休んでから読むことにする。すまない。
大事なことだけ書くことにする。
【接写は占い師】
【自動決定された●フレディは狼だった】
(52)2006/02/19 04:05:10
異国人 マンジロー
それからセシリア殿が突然死していたが通知は無かった。
(53)2006/02/19 04:08:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょ、寝る前に見に来たら、マンジ君ーーー!!
しかも、しかもフレディ狼なの!やった!
(54)2006/02/19 04:14:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを抱きしめた。
2006/02/19 04:14:42
酒場の看板娘 ローズマリー
確定霊:リック
確定占:卍
確定白:セシリア(死亡)
確定黒:フレディ
灰:ハーヴ・ローズ・ウェン・メイ・エッタ・ケネス

9>7>5>3>1
▼ ▼ ▼ ▼
酒 灰 灰 灰

完全に灰ローラーね。残る灰6人。
占い・吊りを灰に駆使。
多分、行けるわね?断然有利。
マンジ君本当に来てくれて有り難う!
(55)2006/02/19 04:20:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、セシリアは狂の可能性もあったわね。大差ないかな?
2006/02/19 04:23:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、俄然やる気が出てきた。頑張るわ。今日は本当に*就寝*
2006/02/19 04:26:42
双子 ウェンディは、集会所にひょっこり戻ってきた。
2006/02/19 07:18:29
双子 ウェンディ
ただいま〜なの。
昨日はからくり人形が動かなくなっちゃって
発言が尻切れとんぼでごめんなさい。

で、議事録見たの!
占い師さんも霊能者さんも確定って凄いのっ!あたし初めて見たの!!
しかもランダム占いでフレディさん占いで黒ってこっちも凄いの!
忘れないうちにフレディさんに吊りを合わせておくの。
(56)2006/02/19 07:23:30
双子 ウェンディ
★CO順と希望
希望した人がわかるように。

 |       |占い希望
--|--------------------------------------
 |ローズマリー |フレディ   >>1:176
 |ヘンリエッタ |フレディ   >>1:177
 |ウェンディ  |フレディ   >>1:178
霊|リック    |ケネス    >>1:179
 |メイ     |ローズマリー >>1:180
狼|フレディ   |ヘンリエッタ >>1:182
 |ケネス    |フレディ   >>1:183
 |ハーヴェイ  |ローズマリー >>1:188

フレディさん  :4票
ローズマリーさん:2票
ケネスさん   :1票
ヘンリエッタさん:1票
(57)2006/02/19 07:44:47
双子 ウェンディ
からくり人形からだと回答できなかったので、回答が遅くなったよ。

>>1:212フレディさん
占いで人狼さんって判明しているけど、昨日占い希望に出した理由にフレディさんが納得いかなかったらアレなので、説明させてもらうね。
気になったのは>>1:141のハーヴェイさんに対する「明らかに不要な項目を〜」の部分と>>1:144のリックに対する「こんな限定条件を出されると誘導かと思ってしまいます」の部分なの。「どうして」じゃなくて一方的に怪しく思っているように見えたのでそこから疑惑付けじゃないかって思ったの。
(58)2006/02/19 07:49:43
双子 ウェンディ
質問は一眠りしてからさせてもらうとして、議題について暫定で回答させてもらうね。

■1:セシリアさんは何だろう?
あたしは狂>>村と思っているの。
狂人さんが一切騙らないってことが起こるとはあたしはあまり思えないの。
 
■2:今日の占いは誰?
これは考え中。灰の発言、フレディさんの発言を見て考えたい。

■3:今日の吊りは誰?
フレディさん。人狼さんだから。

■4:今日もまとめ役は僕でいい?
問題なしなの。
マンジローさん、リックでの突然死通知有無が揃ったから2人とも真確定なの。

■5:マンジロー様に念を送れ!!
念が届いていたようでマンジローさんは来ているようなの。
確定おめでとう記念に人狼わら人形(釘・ハンマーセット)
(59)2006/02/19 07:56:53
双子 ウェンディ
ふあぁ…眠いの。
ざっとの回答で申し訳ないの。

一旦休ませてもらうね。
昼3時〜4時ぐらいには来れるはずなの。
じゃあねおやすみなさいなの♪
(60)2006/02/19 08:01:18
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタは眠い目をこすりながら集会場にやってきた]

希望の朝も、絶望の朝も、朝には変りがない。

さて、議事を洗ってきますね。
(61)2006/02/19 08:53:44
お嬢様 ヘンリエッタ
■マンジローとリックについて

マンジローから【占いCO】と【セシリアからの通知なし】がでましたね。
前にもいいましたが、リックとマンジローが共に人外サイドにある可能性は考えられませんので、セシリアが占/霊である可能性はなくなったと考えます。
ということで、占/霊が両確定したと考えてよいと思います。
(62)2006/02/19 09:09:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■1;村=狂
皆さんとは見方が違うかもしれません。理由を述べますね。
根拠となるのはこのCO状況です。占/霊両方確定という状態は人外サイドとしては最悪の事態で、まさにイレギュラーだったのでしょう。であれば
(1)狂人・狼が共にお互いが騙るだろうと考えたすれ違い
(2)ニ潜伏+セシリア=狂人で騙れなかった可能性
でしょうね。普段だったら私も「狂人が騙らないのは考えにくい」と論考するところですが、このような不測の事態(両確定)なら(1)の可能性もありえそうに思います。最も意外な状況では、最も意外な真実が隠れていることはざらではないと思うのです。
気になるのはフレディの>>33です。これはあきらかなミスリードだと思っています。ではその真意はどこにあるのか?
一つは狂人潜伏をちらつかせ、自分を狂人だと主張したい狼の心理、一つは狂人潜伏はありえないという印象付けで、狂人が潜伏している事実から私たちの目を話そうとしている考え。両方ありえそうですね。
(63)2006/02/19 09:20:42
お嬢様 ヘンリエッタ
■3:▼フレディ
マンジロー真と考えますので、黒判定を信頼して構わないと思います。
■4:もちろん
これもリック真と考えますので、もちろんOKです。
■5:
よくきてくれました、マンジロー。さらにフレディ占いはGJです。これであとは灰に潜伏しているSWに神経を集中できますから。
■6:
世の中には福も災いもない。ただ考え方でどうにでもなるものだ。
そんな師の言葉を思い出しました。
(64)2006/02/19 09:27:07
お嬢様 ヘンリエッタは、■2についてはまた議題を洗ってから述べます。
2006/02/19 09:28:13
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/19 09:30:18
双子 リックは、大慌てで酒場に駆け込んできた!
2006/02/19 10:15:48
双子 リック
ま、マンジローさん来て占い師COしてくれて
占霊ダブル確定した上に
フレディさん黒判定ってホント!?

やったーーーーーっ!!
マンジローさんGJ!!
(65)2006/02/19 10:17:51
双子 リックは、思わずガッツポーズ!
2006/02/19 10:18:02
双子 リック
えーっと、これで確定能力者が
二人できたわけだけど、
マンジローさんはなんだか忙しそうだし、
みんなからの了承も大体もらったから
【まとめ役が僕が引き続きやらせてもらうよ】
みんな、よろしくね!
(66)2006/02/19 10:20:01
双子 リック
ま、何はともあれ…

[机の隅に置かれた投票用紙を手に取り
 名前を書き込む]

「酒場の主人 フレディ」

[それを折りたたむと「DEATH」と書かれた
 黒い箱の中に投げ入れた!]

…これでよしっと。
(67)2006/02/19 10:24:12
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに、>>57だけどローズマリーは●ハーヴェイかも。
2006/02/19 10:36:37
双子 リック
昨日はまだ確定してなかったこともあるけど
ペース考えずに喋りすぎた…(汗
今日はもう少し抑えていくことにするよ。
…面白そうなことが起ったら
駆けつけるかもしれないけど(オイ
んじゃ、まあ後で来るねー
(68)2006/02/19 10:40:44
お嬢様 ヘンリエッタ
灰考察
ローズマリー〜>>1:34の発言が気になっています。これは個人的な考えかもしれないけど、一斉COは全員がそろっていればいるほど効果があると思うのです。もちろん、メンバーがそろわなければ人数のかけた状態で行われなければならないわけですが、それを>>34の段階で明言する必要もないと思います。COに賛成の意思を示しつつも、時間になったら不完全なメンバーでもCOを続行していまおうという狼側の心理の入った発言のようにもとれます。また、今日の考察>>43〜ですが、卍発言をまたずに早期に考察を行ったのはなぜでしょうか。▼フレディのライン切りを早期に印象付けておきたかったのでは・・・と邪推してしまうところです。
(69)2006/02/19 10:40:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス〜>>1:14で早期のCOを希望しています。ローズマリー同様の理由で疑いの目をもっていますが、ケネスの場合、>>1:43でそれをあっさりと進路変更しています。全体的に見て他の意見への迎合する態度がみられ、多弁というよりは中庸のそれに近いかもしれません。そして初日の希望が●フレディ。同時発表であったことを考えると初日からラインを切ってくるのは少々リスクが高く考えにくいです。
ハーヴェイ〜CO方法についての意見交換があっただけで、実質かなり寡黙の傾向。発言を意図的に抑えているのでは?と思う部分もあり、寡黙狼であればこのポジションではないかなと思います。
(70)2006/02/19 10:41:12
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ〜積極的に考察に絡んでいません。発言数はそこそこあるが、内容的には寡黙傾向。●希望>>180ではローズマリーを希望したが、理由に消去法といいながらも、>>185の説明は明らかに説明不足の感はいなめない。普通消去法というものは、白印象なりをしっかりと持っていて、そこに当てはまらないものを選ぶと思う。たいした根拠もなく消去法をしたというのは考えにくい。寡黙の中ではかなり気になる人物ですね。
ウェンディ〜多弁。しっかりと場を冷静に観察し、ふとした疑問や考えも口にしている。発言内容に特に矛盾したものも感じないので白印象。もちろん、白狼であればこのポジションもありだとは思いますが。あと、初日●フレディもケネス同様白印象です。
□:ウェンディ>ケネス>ハーヴェイ>メイ>ローズマリー:■
(71)2006/02/19 10:42:02
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振って*酒場を後にした*
2006/02/19 10:42:34
お嬢様 ヘンリエッタ
以上の考察から
■2:●ローズマリー
を希望します。
(72)2006/02/19 10:43:40
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/19 10:46:47
お嬢様 ヘンリエッタ
なお、●考察には狂人潜伏の線は一切考慮していません。狂人がいようがいまいが、私たちは6人の灰を確実に洗っていくしかないと思うからです。
(73)2006/02/19 10:52:30
お嬢様 ヘンリエッタ
どんなことでも起きるがよいでしょう。時は荒れた日でも過ぎてゆくのですから。

私たちは明日への希望を胸に前へ歩んでいかなくてはなりません。

[そう言うとヘンリエッタはBAR【L.A.M】を後にした。]
(74)2006/02/19 11:10:32
学生 メイ
おはよー……、お、おぉぉ??
占霊両確定でいきなり占GJかッ!!

マンジロー、えらい!ランダム占いでもえらい!
うちの商品からなんでも一つ好きなの持ってっていいよ!!

とりあえず頭の中整理しつつ昨日のログとか漁ってくるー。
(75)2006/02/19 11:23:58
学生 メイは、雪見大福を食べながら頭の中整頓。
2006/02/19 11:25:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あとで読み返してみて>>65が説明不足だと気が付いたので補足しておきます。

今日の考察>>43〜ですが、卍発言をまたずに早期に考察を行ったのはなぜでしょうか。▼フレディのライン切りを早期に印象付けておきたかったのでは・・・

卍発言を前ですから、当然フレディ=狼は確定していません。(たぶんそこでツッコミが入ると思いまして)
ですが、今日▼フレディの流れはほぼ確定していました。(まとめ役がそう明言しています)であれば、フレディが吊られてしまった場合(かつ、明日リックが生存していた場合)フレディ=黒は確定し、あとは灰の叩きあいになります。そのときのために、このライン切りをしこんでいたのでは?ということです。
(76)2006/02/19 12:33:03
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/19 12:41:33
お嬢様 ヘンリエッタ
.o○(集会場の中にL.A.Mへのドアがあったんですね)


[ひそかに自分のRPの矛盾を自己弁護するヘンリエッタ]
(77)2006/02/19 12:51:03
学生 メイ
■1;セシリアさんは何だろう?
狂>村
村人・狂人どちらの可能性もあるよね。
ただ、ここで誰も騙ってこなかったって事を考えると狂人のセンが強い気がする。
……まあ、一人顔を出していない状況で狼が騙り入れなかったのは以外だったけど。
(だって普通、あの状況なら騙り一人は入れないか?)

■2:今日の占いは誰?
●ハーヴェイ。理由はグレスケと灰考察から。

■3:今日の吊りは誰?
▼フレママ
フリフリの衣装でお願いします♥
(78)2006/02/19 13:01:27
学生 メイ
■4:今日もまとめ役は僕でいい?
今後トモヨロシク。コレヤルー。
つ[スイス直輸入ミルクチョコ10年分]

■5:マンジロー様に念を送れ!!
念を送る前にマンジロー様のご来駕がっ!
めでたいことじゃ、瑞祥じゃ〜〜〜!(誰)

■6:その他
Wolv's本店ではただいまアルバイトを募集しています。
勤務時間・待遇は応相談。
お気軽にお問い合わせください。
元気の良い店で私達と働いてみませんか?
(79)2006/02/19 13:01:57
学生 メイ
灰考察ー。

※ハーヴェイ
人のこと言えないけど、寡黙さん。忙しいみたいだよね。大丈夫かな。
怪しいポジションに居るとは思うんだけど(霊三日目COと一斉COで目立ってるし)、フレママの>>1:204がちょっと気になる。
庇うような発言がどっちなのかなんだよね。
最初、この発言を見た時はフレママ−ハーヴェイのラインは無いように思ったんだけど、考えていくうちにアリかもとか思えてきちゃって……。
狼狂村、どの可能性もあると思う。

※ローズマリー
うーん、さくっと議事読み返してきたけど、……あんまり気になるとこないなあ。
一斉が多少欠けたところで順次COよりは効果有るっていう意見も同意だし。
今日の議題に先に答えちゃった点については気にならなくは無いけど。
本気で灰色印象。

※ウェンディ
気になるところはちゃんとつついて聞いてみてる。
意見しっかりしてるし内容に気になる点も無くて白印象だよ。
からくり人形であれだけの発言が出来るのもすごいよな。
あたしは無理だ。
(80)2006/02/19 13:03:54
学生 メイ
※ヘンリエッタ
白と考えてる。昨日から散々怪しまれてたフレママが黒だったわけなんだけど、ここで昨日の●希望を見てみた。
フレママが投票したのはヘンリエッタ。で、エッタもフレママに投票してる。
ここで、フレママ=エッタのラインが有ったとしたら、相互に入れることはあんまり考えづらいと思うんだよね。
この場合、フレママが黒だから、エッタは白と考えてる。
発言もしっかりしてるしね。

※ケネス
あんまり気になる発言は無かった。
簡単すぎて悪いけど白寄りで見てるよ。

グレスケ
□:嬢≧姉≧呑≧娘>書:■
狼組み合わせ予測。
フレディ=ハーヴェイ or フレディ=マリー
(81)2006/02/19 13:04:56
学生 メイは、喉が渇いたのでオレンヂジュースをパック飲みした。
2006/02/19 13:05:09
書生 ハーヴェイ
やぁ、皆。
いろいろとすまないね。
議事録の確認をしてくるよ。
(82)2006/02/19 13:06:46
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/19 13:07:31
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタと書生 ハーヴェイに挨拶した。
2006/02/19 13:08:00
のんだくれ ケネス
あー、すまん。マンジが来るより早く起きて、目一杯二度寝しちまった。
まだ議事ざっと見だが、これだけは先に!

■5.まったく……心配させたと思ったら、最高の鬼ヅモGJ! とことん魅せてくれるじゃねえか。これの匂いで引き寄せようと思ってたんだが、好きに呑んでくれ。アンタの国から取り寄せた幻の酒だよ。
つ【黒龍】

残りの議題はちょい待ちな。
(83)2006/02/19 13:18:57
書生 ハーヴェイ
>>117ウェンディ
言葉が足りなかったようだね。
占2霊1の状態や、占3霊1の状態だと早期の能力者機能破壊の確立が高くなるからね。占い機能が早期に破壊されればそれだけ灰が多く残ることになるだろう?
そういうことだよ。
>>119
あることは知ってるしありえないと言っていないよ。
ただし可能性は低めに思うよ。
>>122
>>109>>106のその場合の時にはと言ってるよ?(サイテイトは心外だなぁ。あははぁ。)

>>128ケネス
回避だけではそこまで信頼落ちるとは思ってない、その違いじゃないのかなぁ?
(84)2006/02/19 13:20:57
書生 ハーヴェイ
ああごめんよ激しくアンカーミスをしているよ。
>>1:117ウェンディ
言葉が足りなかったようだね。
占2霊1の状態や、占3霊1の状態だと早期の能力者機能破壊の確立が高くなるからね。占い機能が早期に破壊されればそれだけ灰が多く残ることになるだろう?
そういうことだよ。
>>1:119
あることは知ってるしありえないと言っていないよ。
ただし可能性は低めに思うよ。
>>1:122
>>109>>106のその場合の時にはと言ってるよ?(サイテイトは心外だなぁ。あははぁ。)

>>1:128ケネス
回避だけではそこまで信頼落ちるとは思ってない、その違いじゃないのかなぁ?
(85)2006/02/19 13:22:01
書生 ハーヴェイ
>>1:125ウェンディ
能力者に関しては残り方とかによるんじゃないのかな?
ボクとしては終盤でまで占い師が残る方が好みだけどね。
>>1:137ヘンリエッタ
言葉が悪かったようだね。
そうそう、そういいたかったんだよ。言葉って難しいね。
>>1:141フレディ
しゃれさ。人生に息抜きは必要だろ?
>>1:168ローズマリー
上記の通りだよ。
(86)2006/02/19 13:32:17
書生 ハーヴェイは、議事録見て笑い転げている。
2006/02/19 13:34:24
双子 ウェンディ
おはようなの。ふあぁ…まだ眠いの。
昨日は遅くてごめんなさいだったの。

>>67下ACTリック
あああああああごめんなさいなの!思いっきり間違えたの!
…集計したときに最後にローズマリーさんを書いたんだけど、
(発言見逃してて「あれ?1人足りない?」状態でローズマリーさん追加)
そのときに別の行を写して名前とアンカーだけ直してたってオチ…うっかりすぎるの…眠いときに集計やっちゃだめなのorz
(87)2006/02/19 13:41:51
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイさん、おはようなの…ってもう「こんにちは」の時間なのorz
2006/02/19 13:42:28
書生 ハーヴェイ
■1;セシリアさんは何だろう?
狂人じゃないかな?
一斉の関係上潜伏すると能力者確定の恐れとかあるしね。
あまり潜伏する可能性は少ないんじゃないかな?
狼も二人だしね、負担軽減もあるんじゃないかな?
■2:今日の占いは誰?
マンジローさんの自由占いでいいよ。希望は入れとくよ。
●メイ
フレディさんを占いあげてるひとと、フレディさんに占いにあげられてる人抜いた二人で>>37狂人潜伏関連で狂人がまだ潜伏していると思わせたいのかと思ったよ。
■3:今日の吊りは誰?
▼フレディ一択だね。
■4:今日もまとめ役は僕でいい?
マンジローさん忙しいようだから決定はリック君の自由でいいんじゃないかな?
■5:マンジロー様に念を送れ!!
もうきたみたいだね。
(88)2006/02/19 13:43:51
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディにこんにちは。おそようってやつだね。ははは。
2006/02/19 13:45:51
書生 ハーヴェイ
■6:その他
今日はマンジローさんの自由占いを希望したいな。
ボクはセシリア狂と見てるから守護者はほぼ100%生きてると思うよ。(そうだとしたら狼にも狂人死亡の通知着てるからわかってると思うしね。)
あとは占いと吊りでいかに灰を狭めきるかだけだからね。
マンジローさんさえ生きてればどうとでもなると思うね。

ここで占い先がわからなければ狼は守護狙いで灰から一手食わないといけないんだよね。
そうなると占い先と狼の食い先で灰狭めが出来るんじゃないかな?リック君襲撃なら守護者生存は高いままだしね。
(89)2006/02/19 13:53:36
双子 ウェンディ
>>85ハーヴェイさん
あたしの質問、指摘に対する回答について。

★ひとつめ
「占い機能が早期に破壊されればそれだけ灰が多く残ることになるだろう」

「灰が狭まらないから灰で悩む」
ってことでいいのかな。

★ふたつめ
ハーヴェイさんの考え方了解なの。

★みっつめ
あ、誤解させちゃってる!
ウェンディ>>1:122の後半の「サイテイ」は【あたしが】サイテイなの。
あたしが3日目霊能者COの仮定があまり意味がないなって思ってて議事録読み飛ばしてたって話なの。
(90)2006/02/19 13:54:58
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/19 13:55:41
書生 ハーヴェイ
>>90
★ひとつめ
灰が多いよりは少ない方が好みだね。
もちろん終盤での話だよ。
★みっつめ
ははは。
ウェンディちゃんはちゃんと考えもって発言してるんだからそれでいいんじゃないかな?
(91)2006/02/19 13:57:32
書生 ハーヴェイ
>>88
占い希望に関してはフレディさんどうせ目立ってるからってのもあって、仲間切りとかもあるかもしれないけどそれなら占いCOなりなんなりいかせてもよかったんじゃないの?って感じもね。

まぁ、もっと怪しく見られてたボクがいたからとかあるうかもだし、なんともいえないのかなぁ?あははは。
(92)2006/02/19 13:59:10
書生 ハーヴェイ
>>ウェンディ
まぁ、あれだよ。
表に出る能力者少ないとGJ率高いからね。
GJ一回で手数も伸びるんだしその辺の期待もあったのさぁ。

どっちにせよ、最高の形になってるみたいだから結果オーライ、後は灰を狭めるだけさ。
(93)2006/02/19 14:01:44
のんだくれ ケネス
■1.セシの正体
 村≧狂
俺はあまり潜伏狂人って見たことないんだが、ありえない話じゃないと思う。現状は、狼と狂人がそれぞれ向こうが騙ると思って結局全潜伏になった、ある意味「お見合い」状態ってのを多めに見積もってる。
まあ、俺の個人的な考え方だと、偽確定して良し・吊られて良し、騙りが花! なおいしいポジションにいて何故わざわざ潜伏? って思うんだけどな。

もちろん、セシ狂人って可能性も充分あるとは思う。そうだとしたら、通知を受けた狼は今頃テンパってるだろうな(笑)。
昨日と比べて急に余裕がなくなってる奴を探してみるのは、大いにLW探しの参考になると思うぜ。
(94)2006/02/19 14:05:48
のんだくれ ケネス
■2.●メイ希望。理由は灰考察で詳しく書くからちょっと待ってくれ。

■3.▼フレディ以外ねえだろう。

■4.よろしく頼むよ。
実はマンジが来てくれるまでは、ほんの少しだけ狂or狼疑惑を持ってた(スマン!)。
昨日の時点で「今日COする能力者にしちゃ喉考えてなさすぎだ!」(自分でも言ってたな>>68)っていうのと、初日COの流れ(=能力者臭を消して潜伏する必要はない)だったのにあそこまで多弁論客村人なスタンスに立つか? っていう疑問があって、急遽予定変更して騙りに出てきたんじゃねえか……なんて、ちらっと思ってたんだ。
だが、マンジが話を合わせる必要はない以上、確定は鉄板だ。占霊確定なんて有利な状況はめったに体験できるもんじゃねえ。気楽に行こうぜ!
(95)2006/02/19 14:12:49
双子 ウェンディ
からくり人形からなの。…からくり箱が議事録を見てくれなくなっちゃった。
あ、ケネスさんこんにちはなの♪

>>89ハーヴェイさん
うん、あたしもマンジローさんの自由占いがいいと思うよ!
マンジローさんは暫定でもいいんで占いを灰に合わせておいてほしいな。
ここでリックやフレディさんを占っちゃったとかになったらorzなの。
(96)2006/02/19 14:23:43
書生 ハーヴェイ
>>96
次もランダムで狼だったら大笑いだね。
そうだね適当なところに暫定でいいかもね。
(97)2006/02/19 14:28:49
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/02/19 14:33:41
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/02/19 14:34:02
のんだくれ ケネスは、スマン、頭悪ぃんで灰考察まとまらなくて返事できねえorz……
2006/02/19 14:34:52
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネス大丈夫さぁ。ボクなんてもっと回ってない。
2006/02/19 14:39:39
のんだくれ ケネス
と言いつつ、興味深い話が出てるんで顔出し。

自由占いは、アリだろうな。狼の占い先襲撃を牽制できる。
俺としちゃ、リックの考察力を活かしたいって気もするから、リックが指定した3択ぐらいから自由占い……ってのを一応推しとく。実質6択だし、完全自由でもいいとは思うけどな。

とりあえずマンジは、覗けたら暫定でいいんで占い先を灰に合わせておいてもらいたいな。
ランダムで鬼ヅモ2連だったら伝説のネタ村になれるだろうが(笑)、ここは一つ堅実に行こうや。
(98)2006/02/19 14:40:54
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2006/02/19 14:41:52
書生 ハーヴェイ
>>98
それならさぁ。いっそ。
リック君が、
●指定orマンジローさんの自由の二択
ってすればいいんじゃないかな?
後はマンジローさんの判断しだいさ。

これならリック君の推理力使いつつ襲撃先を6択にできるだろう?
(99)2006/02/19 14:48:44
双子 ウェンディ
灰考察なの。順々に。

★ハーヴェイさん
フレディさんのハーヴェイさんに対する質問>>1:141は他の人の質問に対して毛色が違うの。無難に回答できる質問を用意したように思える。
あとメイさん>>80同様、あたし>>1:203のハーヴェイさんに対する意見についてフレディさんが>>1:204で「ハーヴェイさんは村人だと思ってる」って言ってるのが気になるよ。
ハーヴェイさん人狼ならばあたしに追従して白印象を強調したかったのかなとも思う。

…ただこの発言時点の占い希望からしてフレディさん占いは濃厚だったところ(リックはケネスさん占い希望だったけど)から二人とも人狼だったら逆に仲間切りしてきそう、またこれ以降のフレディさんの発言もしっかり議論する気もありそうだったりと、最黒まではみていないの。
(100)2006/02/19 15:04:46
双子 ウェンディ
★ヘンリエッタさん
昨日の占い希望についてはフレディさんとヘンリエッタで相互希望になってるところは、ヘンリエッタさんからフレディさんへの占い希望から白よりに見ているよ。
…発言をみているとフレディさんとヘンリエッタさん、議論における絡みが多いのね。(ちなみにRPがらみだとケネスさん、ローズマリーさんが多めかな)。しかも一斉COに対し意見の対立、フレディさんからの話打ち切り(>>1:162。ヘンリエッタさんとこれ以上議論するのがまずそうとの判断をしたのかな?)等、仲間同士だったら話しすぎの感もあるの。
その他、一斉COに対する厳しい見方、丁寧な状況・灰考察からもヘンリエッタさんは白寄りにみているよ。
(101)2006/02/19 15:32:36
異国人 マンジロー
騙りが無いからといってセシリア殿を狂人と思うのは
やはり残された灰の人数を数えると厳しいものがある。

灰の中に狂が残されたとすると、
狂はこんな状況ではやはり「如何に狼より先に吊られるか」を成し遂げられるかが目標になるのではないだろうか。
フレディ殿も>>1:204で言っているが、
ハーヴェイ殿=狂人の説は拙者もそんな気がする。
今日の占い先を拙者に委ねようとすることもまた然り。
(102)2006/02/19 15:39:18
異国人 マンジロー
一応灰の中の1人に仮セットしておいた。
(103)2006/02/19 15:40:28
異国人 マンジロー
ウェンディ殿の灰考察の途中であったか。
腰を折ってしまい申し訳ないことをした。
(104)2006/02/19 15:41:30
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/02/19 15:44:51
異国人 マンジロー
申し遅れたが、拙者は自分の判断で占いをするつもりはない。
ここには少なくとも7人の白がいるのだから
村の決定に従いたい。今日は23時前には来られるだろう。
(105)2006/02/19 15:44:54
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに地酒「狼殺し」を注いだ。
2006/02/19 15:46:47
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに「黒龍」を献杯して、「狼殺し」を飲み干した。
2006/02/19 15:51:33
のんだくれ ケネス
考察がまとまらねえ……ウェンは買いかぶってくれてるみたいだが(>>1:214)、俺は本気で頭悪ぃんだorz!
とりあえず、まとまったところから灰考察出してくわ。

あ、マンジ、仮セットと「狼殺し」ありがとな。

<メイ>
>>1:91がやっぱり引っかかっている。昨日言った理由で引っかかったのもそうなんだが、現状まとめが出ないどころか占霊確定になってることを考えると、占2霊2でまとめが出ない可能性を示唆することで、「自分は両潜伏を選んだ狼サイドじゃない」って仕込みにも見えるんだよな。まあ、結果論だし、我ながら強引だとは思うんだが……。
あと今日の灰考察が「狼狂村どれもありそうな」ハーヴを最黒に置いただけで他はわりと簡単なのも、昨日からの流れで疑いが集中しているハーヴをSGにしているように見えた。忙しい中頑張ってるとは思うんだが、現状一番気になっている。
(106)2006/02/19 16:00:17
のんだくれ ケネス
<エッタ>
状況を冷静に見ていて、今日の灰考察も印象だけではなく、具体的な発言を引用したり、占い希望という客観的なデータを重視してるのが見て取れる。
初日フレディとの一連の議論がライン切りと見えなくもないけど、>>1:160あたりの水掛け論っぷりが他の考察と比べるといかにも無理矢理すぎる。エッタがブレインならもう少し徹底的な対立を仕込んでくると思うんで、●エッタ希望の伏線でフレディから仕掛けた「ライン切り印象」だと思う。最白その1。
(107)2006/02/19 16:01:49
双子 ウェンディ
★メイさん
初日最初の議題回答はあっさり気味、また初日の占い希望も勘とのこと。
初日の議題回答説明や今日の議題回答の内容を見ると抑え気味の感もあるかな。
他、更新直後の「判定を早く聞きたい」といったところは村人っぽい反応な気がするの。
フレディさんとのからみはあまりないの。というよりメイさんのフレディオンステージに対する反応とか見てると、メイさんからの一方通行なのかな。

そういえば。
>>1:180>>1:185メイさん
「発言内容からCOありそうな人を除いた」って言っているけど誰からCOがありそうって思ったのかな?
(108)2006/02/19 16:08:16
双子 ウェンディは、異国人 マンジローさんこんにちはなの♪
2006/02/19 16:10:38
異国人 マンジロー
しかしそなたらがセシリア=狂or村で見ているが
狼という可能性もあり得るのだが・・・。

だがその場合明日エピローグだから考える必要が無いわけか・・・。
(109)2006/02/19 16:14:46
異国人 マンジローは、双子 ウェンディにお嬢さん、ごきげんよう。
2006/02/19 16:15:27
学生 メイ
30分までちょっと顔出しー。

>>106 けねすん
あー、そういえば昨日のケネスんの発言見逃してたーーーっ!
や、確定するとはあんまり思ってなくてさ。
で、もしまとめ役決定でうだうだーってなるくらいならまとめ役居なくても別にいーじゃんって思ったのさ。
でも票の重み考えるとケネスんの意見、納得した。

>>108下段 ウェンディ
えっと、リック・ハーヴェイ・エッタは何かしらのCOあると思ってた。
つっこみ具合の姿勢とかから判断したんだけどね。
リックだけだってちょっとかなりびっくりした(笑)

>>109 マンジロー
セシリアは霊視で人判定でてるよ。>>10
(110)2006/02/19 16:19:51
書生 ハーヴェイ
>>109
それだとリックが偽者で真霊能どこいっちゃったの?
ってなっちゃうさぁ。(苦笑
(111)2006/02/19 16:22:50
学生 メイは、八角酒店謹製[珍味のおつまみ]をバラまいてみた。
2006/02/19 16:24:27
双子 ウェンディ
>>104マンジローさん
ううん、からくり人形からの灰考察だから時間がかかるの。
割り込んでくれて全然問題ないの。

あとマンジローさん>>105だけどマンジローさんに判断を押し付けているつもりはないんだよ。
占い先が白なら灰を狭めさせないために人狼さんがその占い先を狙ってくる可能性が高いの。
だからマンジローさんに…そうだね、マンジローさんがそう言うならリックの選んだ占い先数人から、マンジローさんが占い先を選ぶのがいいと思ってるの。
(112)2006/02/19 16:24:58
双子 ウェンディ
>>110メイさん
早速の回答ありがとうなの。今はメイさん時間ないみたいだから後ででいいのだけど、どこらへんの発言からってあったら聞かせてくれると嬉しいの。
(113)2006/02/19 16:32:45
書生 ハーヴェイ
フレディさん…省略
ローズマリーさん…フレディさんを占い先に上げてない人だね。
>>23>>29あたりの確信具合が気にはなったけど>>43でセシリア狂人じゃないって思うならなおさらねぇ。でもまぁ、>>45でいきなりフレディさん吊り希望だし狼じゃないんじゃないかな?
ウェンディちゃん…良く話して議論に積極的だね。きちんと話て考えてるし、村の進行にも気を配ってくれてるね。
白よりだしこうしてきちんと考える人は最後まで残した方が何かと得だね。
(114)2006/02/19 16:51:12
のんだくれ ケネス
<マリー>
>>1:170の「場合分けとか細かく考えるのは情報が出てから」ってスタンスは、俺と共通するところがあって共感できるんだよな。それに照らし合わせて考えると、昨日の印象が薄いのは「まだ情報が少なかったから」ってことで納得はいく。

ただ、今日の考察はちょっと気になるんだよな。>>44で「ハーヴのような人物が狂人なら人狼はもっと堅実に村側っぽくと推測」ってあるが、ハーヴ狂人かどうかそもそも不明だし、狼の内訳なんざ狼にしかわからないことだ。前述のスタンスとも矛盾があるように思うし、「現状白っぽい奴に狼がいる」って方向の誘導とも取れる。気になる灰ナンバー2だ。

ああメイ、忙しそうな中回答ありがとうな>>110
(115)2006/02/19 16:55:40
のんだくれ ケネスは、「狼殺し」をおかわりしつつ珍味をつまんでいる。
2006/02/19 16:57:24
書生 ハーヴェイ
メイさん…フレディさん占い希望に上げてない人だね。それに>>80狼狂どっちもあると思うなら占うより明日吊った方が得だって思わないのかい?今一番怪しく感じるよ。

ヘンリエッタちゃん…フレディさんの占い先にもなっててライン切りに見えなくもないけど、どっちにせよこんなの目立つだけなんだからその辺はあんまり考慮しなくていいと思うな。ヘンリエッタさん事態には怪しいと思えるところ見えないしね。
>>34>>63>>62を見る限りしっかりと状況を考えてくれてるね。ウェンディちゃんと二人残しておけばなんとかなるんじゃないかなぁって思うよ。(二人同時狼ないし。)
(116)2006/02/19 16:58:57
のんだくれ ケネス
<ウェン>
昨日からの発言を見返しても、見事なまでに引っかかるところが見つからないんだよな。考え方自体が素直に共感できるし、疑問を感じている奴がいたら>>112みたいに理由や思考のプロセスをわかりやすく説明しているところも、普通に白印象だ。エッタと並ぶ最白その2。
(117)2006/02/19 17:02:12
書生 ハーヴェイ
ケネスさん…可もなく不可もなく、この村は子供達が優秀だからその分印象少し薄めな感じだね。特に怪しいところとかはないと思うよ。
(118)2006/02/19 17:05:54
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスさん、ごめんよ灰考察かぶってしまってたよ。
2006/02/19 17:06:18
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイ、俺が考えるの遅いだけだよorz、こっちこそスマン
2006/02/19 17:08:54
のんだくれ ケネス
<ハーヴ>
狂人疑惑でモテモテだし、実際その疑いは俺もまだ持っている。
ただ、今日の考察や発言は、昨日より狂人臭さが薄いんだよな。マンジが自由占いを狂人要素にとらえているが(>>102)、占い先を伏せるのは狼の占い先襲撃=実質的な確白喰いを防ぐ有効な手段だから、俺は村にとってメリットのある提案だと思ったよ。

もしハーヴが狼だったら、もっと狂人っぽく振る舞って狂人放置を狙うような気がするから、狼って気はあんまりしねえんだよな。狂人疑惑込みの中間って感じだ。
(119)2006/02/19 17:13:05
のんだくれ ケネス
ふう、酒呑んだり休み休みだったとはいえ、考察時間かかり過ぎだなorz。

ってことで現時点でGS出すなら、
 白○ 嬢=姉>>>書>娘≧学 ●黒
って感じだよ。

今後の発言次第じゃ変更するかも知れねえが、一応●メイ希望のままにしておくぜ。

■6.マリー>>1:60・彼氏とやらが誰なのかちょっとだけ気になる今日この頃。実はオカマと見せかけてフレディだったりしてな。
(120)2006/02/19 17:23:01
双子 ウェンディ
やったあ!からくり箱から議題回答できるようになったの♪

灰考察続きなの。

★ローズマリーさん
ローズマリーさん>>43について
潜伏狂人を大きめに見ているのが気になるところだよ。可能性を考えるならまだ理解できるけど、「村人>狂人」まで言っているのがどうも気になるの。

あとはヘンリエッタさん>>69(ヘンリエッタさん>>76にあるアンカー>>65>>69の間違えかな?)で指摘されているローズマリーさんの先出し議題回答だね。
占い結果からの考察なしでフレディさん吊り希望というのが今までのローズマリーさんの姿勢からちょっと外れている気がする。
ローズマリーさん>>1:170>>2:2とかを見ると結構「判定を見てから推理する」ってって言っているんだよね。それなのに占い判定を考慮せずの議題回答。ローズマリーさん>>50で「占い結果発表があるのを忘れてた」とは言っているものの、誰が占われていて、その占い結果からの考察なしでフレディさんを吊り希望に挙げているのは気になるんだよ。
(続く)
(121)2006/02/19 17:27:05
双子 ウェンディは、ええともっと灰考察出すのが遅い人がここにいるの…orz
2006/02/19 17:27:26
双子 ウェンディ
(ローズマリーさん灰考察続き)
昨日の占い先希望については●ハーヴェイさんだね。ローズマリーさんが人狼ならハーヴェイさんがみんなから突っ込まれまくりだったことを考えると、占い希望としては無難なところを挙げてきた感がある…まぁあたしも疑っていたんだけど。ただ、ハーヴェイさん占いの理由が「一番考えが見づらいように」っていうところは、ハーヴェイさんは結構話しているとあたしは思っているだけに考えは比較的見えやすいと思うんだけどなぁ。
(122)2006/02/19 17:29:14
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/19 17:30:35
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディはからくり人形、俺は箱だぜ? 超えられない壁だよorz……
2006/02/19 17:32:13
双子 ウェンディ
ん?発言見直してて気になったの。

>>1:183ケネスさん
ここでのフレディさん占い希望だけど、「仮定の議論」ってそれってハーヴェイさん>>1:88から始まる霊能者3日目COの時の灰襲撃に関する話だよね?
それってどちらかというとリックとハーヴェイさんがメインで話をしていると思うんだけど…フレディさんが>>1:144で話に参加してきたのが気になるってことなのかな?
あと、ハーヴェイさんについては気にならなかったのかな?

…って書いたけど、フレディさん白ならまだしもフレディさん黒だからあまり意味がない質問に思えてきたの…。でも一応聞かせてほしいの。
(123)2006/02/19 17:46:42
双子 ウェンディ
ってウェンディ>>123は自己解決なのorz

ごめんなさいっ!!
ケネスさん>>1:223でハーヴェイさんを占い希望から除外した理由を言ってくれてたね。
(124)2006/02/19 18:01:05
のんだくれ ケネス
>>123
言われて見直してきたよ。
確かに発端は、ハーヴェイ>>88で、最初の「仮定の議論」はそこにリックとウェンが入ってきていた……って感じだよな。

だが、ここでまた超ぶっちゃけモードで話すと、数字に弱い俺には何のことだかチンプンカンプンだったから、ほとんど読み飛ばしてて印象が薄れていたんだよ(正直スマンorz!)。

その後、占い先を考えようと出かけた後の議事を読み返した時、フレディが>>1:144で蒸し返してきたのを見て、そっちの印象を強く感じちまったんだろうな。

あとハーヴに関しては、>>1:223で言った通り、怪しいとは思ってたが狂人を強めに見ていたから、●希望からは除いて考えてたよ。
(125)2006/02/19 18:12:58
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/19 18:13:30
お嬢様 ヘンリエッタは、しばらくROMです。
2006/02/19 18:14:00
のんだくれ ケネスは、双子 リック、あ、入れ違いだ、すまねえorz
2006/02/19 18:14:14
のんだくれ ケネスは、双子 リックじゃなくてウェンだよ……うっかり野郎なのバレバレだなorz
2006/02/19 18:15:27
双子 ウェンディ
>>125ケネスさん
あ、丁寧な説明ありがとうなの。
フレディさん>>1:144についてはあたしも>>58で言っているとおり疑惑付け的な部分を感じたの。
(126)2006/02/19 18:20:37
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタさん、ジュースありがとうなの♪
2006/02/19 18:21:23
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディ、どういたしまして。たぶん21時ぐらいまで席外す(act残り5)
2006/02/19 18:27:01
双子 ウェンディ
★ケネスさん
ケネスさんの発言は>>14のまとめ役についてとか、>>133の灰襲撃の危険性とかポイントをしっかり抑えた発言が多いように思えるの。
あとリック>>179でケネスさんが中庸同意カムフラージュ型の人狼じゃないかって言っているけど、>>1:130>>1:131とかはケネスさんの言葉で指摘とかしていると思うし、同意なり、指摘なりでケネスさん自身の考えを出しているのはSGを作りたい人狼とはあまり思えないかな。今のところケネスさんの発言に矛盾が見つからないよ。
また初日の●フレディさん希望についても白印象なの。

…って灰考察してて思うんだけど、他の人に比べてケネスさんに対してはあまり大きな印象ってないんだよね。あえて言うならそこが気になる点かな(笑)
(127)2006/02/19 18:31:03
双子 ウェンディ
で、グレスケだけど今のところは
 白:嬢≧呑>学≧書>看:黒
なの。

よって、
■2.占い希望
●ローズマリーさん

…ただ、ローズマリーさんからフレディさん黒判定を踏まえた上での考察を聞いてないからそれを聞いた後に変更するかもしれないの。
(128)2006/02/19 18:36:43
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタさん、ケネスさんまた後で♪
2006/02/19 18:37:10
双子 ウェンディ
うう、メモ書いてて気づいたの。
初日占い希望の表訂正版を貼り忘れ…orz

★初日占い希望集計【改】なの
 |       |占い希望
--|--------------------------------------
 |ローズマリー |ハーヴェイ  >>1:176
 |ヘンリエッタ |フレディ   >>1:177
 |ウェンディ  |フレディ   >>1:178
霊|リック    |ケネス    >>1:179
 |メイ     |ローズマリー >>1:180
狼|フレディ   |ヘンリエッタ >>1:182
 |ケネス    |フレディ   >>1:183
 |ハーヴェイ  |ローズマリー >>1:188

フレディさん:3票
ローズマリーさん:2票
ケネスさん、ヘンリエッタさん、ハーヴェイさん:1票
(129)2006/02/19 18:50:28
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/19 18:53:35
双子 ウェンディは、一旦離席するの〜。21時位には戻ってくる予定。
2006/02/19 18:54:42
双子 ウェンディは、「…………」
2006/02/19 18:54:58
双子 ウェンディは、「……せっかくだしフレディオンステージが見たいなぁ…」
2006/02/19 18:56:32
双子 ウェンディは、「よかったらお人形さんをバックダンサーに付けるので(笑)」
2006/02/19 18:57:26
酒場の主人 フレディは、・・・出てもいいの(〃´・ω・`)ゞ が、がお〜!
2006/02/19 19:21:49
酒場の主人 フレディは、お、狼がきたぞ〜ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
2006/02/19 19:22:42
酒場の主人 フレディは、ゞ(。。*)ノウッ!ヾ(*'ロ')ノ"ハッ!フリフリ!  脱兎!
2006/02/19 19:25:16
お嬢様 ヘンリエッタは、ぱちぱちぱちぱち・・・(拍手喝采)
2006/02/19 19:25:28
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディに拍手した。
2006/02/19 19:47:41
学生 メイは、おなかいっぱいで実はかなり眠そう。
2006/02/19 20:26:45
学生 メイ
……またフレママオンステージ見逃した……orz

とりあえず質問の回答とか投げとくな。
(130)2006/02/19 20:28:52
異国人 マンジロー
すまんが眠い。
23時に起きられるだろうか。
(131)2006/02/19 20:32:55
学生 メイ
>>113 ウェンディ
ハーヴェイは一斉に乗り遅れる人のことをとても気にしていた。
これは本人が鳩参加になるから遅れることで疑われるのが嫌なのかなーと思ったんだけど、それはつまり「何かCOするから」って方向にもなるよな。
だから、ハーヴェイには悪いけど、COがあるとしたら「騙りを入れる方向」で、と思ったんだよ。
まあ、結果論も含まれてるし推測に推測を重ねた部分も大きいから根拠としては薄いかもしれないけど。
ハーヴェイ自身は>>1:112でトラウマって言ってるしね。

ヘンリエッタはとても攻めの姿勢で、ただの村人じゃなきゃなんらかの役職者だと思ったんだよ。ていうか、ヘンリエッタに関してはそれだけの理由で「COあるかもー」とか思ってた。
あんまり明確な理由じゃないね、これ。勘に近い。

リックは昨日の時点でナチュラルに纏めようとする姿勢があったよね。(一斉時間とか、今後の計算を立てて対策を考えるとか)
その辺があたしの目には役職者っぽいように映ったんだ。
(でも>>1:56見てちょっと狼っぽいとかも思ったりした。ごめん)
(132)2006/02/19 20:35:24
学生 メイは、異国人 マンジローにエスタロンモカをそっと手渡した。
2006/02/19 20:36:06
学生 メイ
マンジロー大丈夫か?
無理すんなよ?
(133)2006/02/19 20:36:44
学生 メイ
>>116 ハーヴェイ
吊ったほうが得、かぁ?
あたしはハーヴェイを最黒に置いてはいるけど狼狂村どの可能性もあると思ってるし、(狼だと)確定してる状況じゃなきゃ安易に吊るべきじゃないと思ってる。吊り先に困ってるわけでもないしな。
もし違ったらどうするのさ!とも思っちゃうし。
確かにフレママに黒ヒットで手数に若干の余裕は出ているとは言え、もう一段の確実性は持たせて置きたいじゃんか。

あと、ちょっと前後するけど
>>88 同じくハーヴェイ
潜伏狂人の話題だけど、あたしあのフレママの発言(>>33)って言うのは一般的に10人村で潜伏狂人と言うことはあるのかって話だと思ったのさ。
って、あの潜伏狂人の話ってこの村に限定したことだったの、か?
(134)2006/02/19 20:38:12
学生 メイは、「Hey,Hey おおきに毎度あり」を聞いて縦ノリ中。
2006/02/19 20:39:40
書生 ハーヴェイ
>>131
あまりきついようなら皆に頼んでコミットで早めに更新してもらう手もあるしね。

無理はしないように気をつけるんだよ。
無理はよくないさ。
(135)2006/02/19 20:40:29
双子 リック
あわわ…議題に灰考察入れるの忘れてた(汗
それでもみんなちゃんとやってくれてるみたいだ…
ありがとう、みんな。

でもゴメン、後もう一つ議題を追加するよ。

■7:今日吊るのはフレディさん確定として、
   それ以外なら誰を吊りたい?
   (占い希望と重複可)
 
(136)2006/02/19 20:44:30
書生 ハーヴェイ
>>134
だから潜伏狂人の可能性を言い出して、かつボクにその可能性を見出しながらボク占いなんだろう?
白がでても狂人かも?とか言い出せば白でも信用度は落とせるし村に疑心暗鬼は残せるからね。

手数の問題ではなく狂人の可能性も見出すなら今日の占いじゃなく明日の吊りに上げるのが自然なんじゃないかい?
どちらにせよ明日マンジローさんが黒を発見できなければ灰吊りが必要なことには変わりはないだろう?
(137)2006/02/19 20:44:47
学生 メイ
あ、飴はウェンディに渡しとくな。
縁起のいい黄金飴だ!
(138)2006/02/19 20:45:11
双子 リック
とりあえず決定事項として…

【今日の占いは僕が3人まで候補を絞り、
 その中からマンジローさんが選ぶ方式を取ります】
【今日の吊りは▼フレディさんです。
 今のうちにセットよろしく】
(139)2006/02/19 20:47:29
酒場の主人 フレディ
飴欲しい人いたらアーヴァインさんの血で作った
ブラッドキャンディあげるよー
(140)2006/02/19 20:48:04
酒場の主人 フレディ
【今日の吊りはフレディさんに委託です。
 今のうちにセットよろしく】
(141)2006/02/19 20:49:15
学生 メイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/19 20:49:23
学生 メイ
>>137
ならそのときに改めて考え直して考えが変わらなければハーヴェイを吊り希望にあげれば良いだけの話じゃない?
確かに次の占いで黒が出なきゃ灰吊りにはなるけれど、だからって今の時点で吊り希望にあげるのは早計じゃないか?って思うわけ。
あと、あたしの説明が足りなかったのかもしれないけど、あたしはセシリアにも狂の可能性は見てる。
(と言うより、セシリアの方が狂の可能性は高いと思ってる。>>78)
黒でなきゃ白だと思ってるから、占い>吊りっていう順序になるんだけど、どうだろう。
考え方の違いかな。
(142)2006/02/19 20:49:23
学生 メイは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2006/02/19 20:49:37
双子 リックは、酒場の主人 フレディ「あ、お願いします(マテ」
2006/02/19 20:50:09
学生 メイ
>>139
了解〜。セットしたよ。
(143)2006/02/19 20:50:29
学生 メイ
>>142 自己つっこみ
>黒でなきゃ白

あ た り ま え だ 。
(144)2006/02/19 20:51:35
双子 リック
んー…マンジローさんが厳しいようなら
今の内に仮決定出しておこうか?
心の中では大体決まっているし…
(145)2006/02/19 20:52:39
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/19 20:54:28
書生 ハーヴェイ
>>136
■7,▼メイ
だねぇ。
やっぱり不自然にボクは感じるんだよ。
(146)2006/02/19 20:54:32
のんだくれ ケネス
出先、すまん、もう少し戻りが遅れる。
【仮決定了解した】
フレディにセットしたぜ。あと、マンジ厳しそうだし、コミットしておいたほうがいいか?
(147)2006/02/19 20:55:40
双子 リック
…じゃあ、【仮決定】出します。

マンジローさん、今日の占い先は

●ウェンディ
●ヘンリエッタ
●ローズマリー

の三人から選択して下さい。

理由は今から書くのでちょっと待ってください。
(148)2006/02/19 20:57:22
酒場の主人 フレディ
ふふ、コミットなんて村が楽になる事を
私が許すと思っているのかしら!!!!!!!!





酒場の主人フレディは時間を進めた
(149)2006/02/19 20:57:25
学生 メイ
■7,▼ハーヴェイ
ちょっと自分の視野が狭すぎる気もするけれど、
やっぱりこうなっちゃうかなぁ。
(150)2006/02/19 20:57:36
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/19 20:57:46
書生 ハーヴェイ
>>142
?
占って白になってる相手を狂人かもって吊るのかい?
ボクの勘違いかな?

セシリアさんの件はわかってるよ。
でもメイさんはボクについては狼=狂>村くらいでみてるんだろう?

じゃあ、はっきり聞かせてもらっていいかな?
メイさんは現段階での狂人の脅威についてはどれくらいに見てるんだい?
メイさんがこの辺結構気にしてるように感じたからおかしく思ったのさぁ。
(151)2006/02/19 20:59:29
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディ>>149実に面白いよ。(笑
2006/02/19 21:00:00
双子 リック
まずマンジローさんに聞いて欲しいんだけど…
この状況だと僕は明日には死んでいる可能性がある。
そうなったらマンジローさんに
まとめ役をやってもらうのが一番いいんだけど…
もしマンジローさんが時間が無かったり
自分の力に自信が無い時は
まとめ役権限を上の3人の中で占われ、
白判定が出た人間に委任して欲しい。
僕が選んだこの3人は僕が見た感じ
灰の中でも上位の実力者だから
充分まとめ役をこなせると思う。
(152)2006/02/19 21:02:02
学生 メイ
>>151
あ、説明不足だったな、ごめん。
ハーヴェイを占って白だったら当然吊りには挙げないよ。
そのときは他の灰だ。
もしハーヴェイ以外を占ってその人物が白だった場合には考えた上でハーヴェイを挙げれば良いんじゃないのかって話なんだよ。
あたしがそこまでハーヴェイを吊りたいと思ってるならね。

狂人の脅威については今はもうほとんど考えていない。
残る狼は一人で、狂人がまだ生きているとしても2。
PPに至らせるのは少し苦しいし、騙りが出てない以上はただの村人と同じだしな。

とゆーか、あたしそんなに狂人を気にしてるような発言してたたっけ?
ごめん、ちょっと自分の発言見直してくる……。
(153)2006/02/19 21:04:47
お嬢様 ヘンリエッタは、■7なんだけど、これって●に選んでる人以外であげるってこと?
2006/02/19 21:05:04
双子 リック
まず姉さんを選んだ理由は
灰の中でトップクラスの実力者であり
有能なまとめ役になれるのと同時に
「両潜伏を選んだ人狼なら恐らく
 灰潜伏に自信のあるステルスタイプだろう」
という姉さんお墨付きの考えで選んだ。

次にヘンリを選んだ理由は
ヘンリもかなりの実力者であると同時に
フレディさんとの仲間切りを予想して選んだ。
両確定しかねない状況だったら
僕なら一か八かを狙って仲間切りに行くからね。

最後にローズマリーさんは
灰6名の投票で1位タイであり、
なおかつまとめ役が出来そうな余裕があったため。

以上が3人の占い理由だよ。
(154)2006/02/19 21:06:50
双子 ウェンディ
ただいまなの。
あう、フレディオンステージが終わっているorz

>>148リック【仮決定了解だよ!】

>>132メイさん
回答ありがとうなの。
あたしはヘンリエッタさんとリックについては
よく喋っているところから
逆に能力者とは思ってなかったかな。
(155)2006/02/19 21:08:36
双子 リック
>>ヘンリ
ごめん、説明不足だこれ(汗
改定…

■7:今日吊るのはフレディさん確定として、
   それ以外なら誰を吊りたい?
   (占い希望と重複可。
    ただし重複させた場合は
    別の占い希望を出してくれると嬉しい)
(156)2006/02/19 21:09:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154
両確定しかねない状況だったら僕なら一か八かを狙って仲間切りに行くからね。

CO前に両確定しかねない可能性は誰にもわからなかったと思うけど・・・(一斉でしょ?)

まあ、決定にはしたがいます。
(157)2006/02/19 21:09:17
書生 ハーヴェイ
>>153
>>37やボクへの灰考察で狂人の事を出しているからね。
セシリアさんを高確率で狂人と思ってるにもかかわらず出してるから気にしてるのかと思ったのさぁ。
(158)2006/02/19 21:10:17
双子 リック
後、占い希望の3人の中で
明日忙しくてまとめ役が無理という人は
宣言して欲しい。出来るだけ変えるから。
(159)2006/02/19 21:10:39
学生 メイ
>>158
ははは、ほとんど気にしてねーや。
混乱させちまったな。悪ィ。
(160)2006/02/19 21:12:53
双子 リック
>>157
狼が全潜伏で行くと決めていたら
占霊どちらか確定は確実、
そして突然死候補者がいる中では
両確定も狼サイドから見たら有り得たと思うよ。
(161)2006/02/19 21:13:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159
ちょっと待って!
それじゃ、ほとんど白狙いで希望きめてるってこと!?
(出来るだけ変えられるって・・・)
(162)2006/02/19 21:13:21
書生 ハーヴェイ
>>156
おっと、占い先もあげるんだね。
>>146
そうすると●ローズマリーだね。
ウェンディちゃんとヘンリエッタちゃんに関しては前述の通りさぁ。頼りになる人をわざわざ食べやすい位置に持っていく必要もないだろう?
ケネスさんかローズマリーさんか迷うところだけど、フレディさん上げたのが前日ではなくて今日だからね。ケネスさんよりは少し疑わしいのかな?って感じだよ。
(163)2006/02/19 21:14:52
双子 リック
>>162


…変えたいの?希望?
 
 
…いや、別に構わないんだけどね…
(164)2006/02/19 21:14:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161
それでも狂人が騙りに出てくることは想定に入ってたと思うよ。(セシリア・卍が狼なら別だけど)申し訳ないけど結果論を前提に推理してない?
(165)2006/02/19 21:15:02
学生 メイ
>>155
はは、あたし「喋ってるから能力者」とか思ってた。
……単純思考にも程が(´・ω・`)

>>156
だったらその場合の●はローズマリーかな。
グレスケからの繰り上がりだけど。
(166)2006/02/19 21:15:06
のんだくれ ケネス
出先鳩なんでロクに議事読み返してないし推敲ゼロだ、読みにくかったらすまねえ。
■7.▼ハーヴ
灰考察と矛盾するかも知れねえが、少ない可能性とは言っても「狂人狙い放置狼」が捨てきれなくて怖い。あえて占い飛ばして今日いきなり吊りの希望を上げろって言われたら、こうなるな。
明日以降だと、占い結果とか誰が襲撃されたかとか材料増えるから、また考えも変わってくると思う。
(167)2006/02/19 21:15:18
書生 ハーヴェイは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/19 21:16:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、戻ったわ。……寝てた。
2006/02/19 21:17:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>164
白狙いしてる余裕なんてあるのかってこと。

○メイ
▽ローズマリー

ローズマリーについては前述。
メイについては、考察上気になっていることと、今日になって発言が増えたことかな。スタイルが途中で変わってくるのには何らかの理由があると思いますので、そこが気になるのです。
(168)2006/02/19 21:18:19
双子 ウェンディ
あ、占い先ってまとめ役うんぬんの基準なのね(笑)
実のところ人狼狙いでお願いしたいなって思うの。

あたしは平日多分21時とかでお人形さん選びから戻って来れるから(からくり人形だけど)、多分大丈夫かな。

実のところ、人狼さんも必死だろうから灰から守護者さん狙いで襲撃してきそうな気がするんだけど…フレディさんの相方さんはどう考えているのかな?
(169)2006/02/19 21:20:16
学生 メイは、>>168 発言数の理由、言っていいの?
2006/02/19 21:20:24
お嬢様 ヘンリエッタは、希望したら変えられる本決定なんて聞いたことありません。
2006/02/19 21:20:31
双子 リック
>>165
占い、霊能のどちらかが確定するってことは
イコール確定黒が通常より
かなり出やすいってことだから
どちらかでも確定させるつもりだったら
僕なら仲間切りに走るけど?
ヘンリなら確定能力者を作る
危険な作戦を取るとしたらどう動く?
(170)2006/02/19 21:21:39
書生 ハーヴェイ
>>169
その話題は今は触れない方がいいと思うなぁ。
明日でいいんだよ。
(171)2006/02/19 21:24:21
お嬢様 ヘンリエッタ
論点が変わってる気もするけど

ヘンリなら確定能力者を作る危険な作戦を取るとしたらどう動く?

確定能力者を作るというより二潜伏の目的は灰にまぎれることだと思うよ。(それに狂人の騙りがあれば疑惑も分散できるしね)
(172)2006/02/19 21:26:22
酒場の看板娘 ローズマリー
で、えーと、近辺の議事録だけとりあえず見たけれど
>>148
黒狙い兼まとめ役狙いってこと?
基本は黒狙いの筈よね?(二日目で白狙いはないと思ってる)
黒っぽいけど白が出たらまとめ役になって欲しい、っていうニュアンスよね。
私とエッタちゃんはいいわ。エッタちゃんは私も疑ってるし、私も客観的に見たら黒いだろうなと自覚してるし(反省orz)。
けどウェンちゃんは>>154見ても、殆ど白狙いにしか思えないんだけど……それならウェン→ケネスに置き換えるのを提案するわ。
こっちの方が黒が出る確率が高そうだと言うのと、ケネスならまとめ役も出来そうという印象から。

因みに私は占われて白出てまとめ役ってのは構わないわ。確かに明日の時間は微妙なんだけど自分の意見言える時間が微妙ってだけで、更新前後にいないことはないから。
(173)2006/02/19 21:28:03
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディに自白剤を打ったらなにか情報でるかなぁ?
2006/02/19 21:28:14
双子 ウェンディ
>>136リック
追加議題の回答なの。

■7.フレディさん以外なら誰を吊りたい?
グレスケをそのままシフトで▽ローズマリーさんなの。
そうなると占い先は○ハーヴェイさんになるの。
(174)2006/02/19 21:29:00
双子 リック
ヘンリ、本決定じゃなく仮決定だよ?

それにさ…
「変更可能といわれた占い候補」になった人の
反応にもちょっと興味があったからね…
3人全員の意見が出揃ったから言うけど。
(175)2006/02/19 21:30:12
書生 ハーヴェイは、そんなことよりマンジローさんの睡魔が心配だ。
2006/02/19 21:31:18
学生 メイは、書生 ハーヴェイ「あ、そういえばそーだ。大丈夫かな」
2006/02/19 21:32:28
酒場の主人 フレディ
リック:【今日はフレディ吊りをやめます】
(176)2006/02/19 21:32:49
お嬢様 ヘンリエッタ
とにかくまとめ役にすることを年頭にした決定なら反対。
きちんと根拠があっての黒狙いだっていうのなら、反対はしませんわ。
(177)2006/02/19 21:33:57
双子 ウェンディ
>>171ハーヴェイさん
うん…微妙な話題だったね。ごめんなさい(ぺこり)

>>169ヘンリエッタさん
まだ仮決定じゃなかったかな…ってリック>>175から指摘あるね。

ええとコミットしておいたほうがいいのかな?
(178)2006/02/19 21:34:25
酒場の看板娘 ローズマリー
それから追加議題。

■7.フレディさん以外なら誰を吊りたい?
▼ハーヴェイ
占いからのスライドはしないわ。●のエッタちゃんは吊るほどじゃないと思っているから。この村の場合占ったら即確定白。即戦力になる。
ハーヴ君は正直言って占って白が出ても、他と比べるとやや発言力が劣る印象があるから占うより吊りたい。
(179)2006/02/19 21:35:09
酒場の主人 フレディは、一応卍さんが危ないっぽいから時間は進めておいたよ
2006/02/19 21:35:21
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディの処刑に投票を選択しています。
2006/02/19 21:35:55
お嬢様 ヘンリエッタは、コミットおよび投票完了してます。
2006/02/19 21:36:34
学生 メイは、投票・コミ共に済んでるよー。
2006/02/19 21:37:14
双子 リック
うーん…結構色んな所から話が出てるな…
【じゃあみんな、無駄になるかもしれないけど
 一応コミットしておいて。アンカーは僕がやる】
(180)2006/02/19 21:37:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、オッケイオッケイ。投票及びコミット完了よ。
2006/02/19 21:38:08
双子 ウェンディは、あたしもコミットしたの〜。
2006/02/19 21:38:39
酒場の主人 フレディ
【予想:卍はもう寝ている】
(181)2006/02/19 21:39:54
双子 ウェンディは、コミット7人だから残りはリックと多分マンジローさんかな。
2006/02/19 21:41:34
書生 ハーヴェイは、双子 リック今日は黒狙いで何一つ問題はないさぁ。計算すればわかるさぁ。
2006/02/19 21:41:40
酒場の看板娘 ローズマリー
一個大事な所を見落としてたわ。
フレディ−エッタのライン主張してたけど、一日目のフレディのエッタ占い希望理由はともかく、エッタのフレディ占い希望理由>>1:177が仲間切りにしては激しすぎる点。
うーん、これ見て占い希望すら変えたくなったんだけど……まぁもう仮決定とか出てるからいっかなって思ってる。最近こういう激しい仲間切りに騙された記憶が新しいのもあるし。
(182)2006/02/19 21:42:08
異国人 マンジロー
予想に反して起きている。

誰を占えばよろしいのかな?
(183)2006/02/19 21:42:43
双子 リック
みんな、一つ言っておくけど…
【最終的に占いを決めるのは僕じゃなくて
 マンジローさんだよ?】

正直に言わせて貰うと確かに僕は
ヘンリとローズさんはかなり黒狙い寄りで
占い候補に入れたけど、姉さんは白狙いで入れた。
でも最終的に決めるのはマンジローさんだ。
つまり僕はマンジローさんに
僕的な白狙いと黒狙いを両方提示しただけだ。
マンジローさんが黒狙いで行くというなら
ヘンリかローズさんを占えばいい。
(マンジローさんが姉さんを黒く思っているなら
 姉さん黒狙いってこともあるだろう)

…この意見は間違っているかな?
間違っているなら言って欲しい。
(184)2006/02/19 21:44:18
お嬢様 ヘンリエッタは、>>148の三人の中から卍さんの自由占い。
2006/02/19 21:44:32
異国人 マンジロー
あいわかった。
その3人の自由占いで今は誰を占うかは
言わないほうがよろしいか?リック殿。
(185)2006/02/19 21:47:17
書生 ハーヴェイ
>>184
ごめんよ、ボクはてっきり>>152を見てリックの代わりのまとめ候補作りであげてるのかと思ったよ。
(186)2006/02/19 21:47:46
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジロー>>185ブラフを交えるといいんじゃないかい?
2006/02/19 21:48:08
酒場の主人 フレディ
>>185
そ・れ・を・言ったら意味がない!
(187)2006/02/19 21:48:27
お嬢様 ヘンリエッタは、裏の裏を読まれると嫌なのでブラフは反対。
2006/02/19 21:48:42
酒場の看板娘 ローズマリー
いっちょ自己弁護。
えーと、なんか皆から「卍結果発表前に議題回答が引っかかる」って言われてる点。
卍君が来る前に議題回答したのは、まず一つ目、リアルの参加時間。今日の参加時間でわかると思うけど(前から言ってた筈だけど)コアタイムが21時以降。皆みたいに昼間に参加も不可。議題回答には一時間くらいかかっちゃう。21時から考えたら提出遅すぎると思ったから先走り投下せざるを得なかった。二つ目、リック君真=卍君真だと思ってたから。三つ目、これは本当に申し訳ないけれど、卍君が来ない可能性を懸念していたから。卍君結果発表で場が変わることを忘れていたのもこの懸念の所為。うっかりと言えばうっかりね。申し訳ない。
(188)2006/02/19 21:49:35
双子 リック
>>185
うん、まだ秘密にしておいて欲しい。

>>186
それ「も」考えた結果>>148になったって
言うのが一番正しいかな。
(189)2006/02/19 21:50:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リック>>184の考え方は了解。それなら納得よ。
2006/02/19 21:51:06
双子 ウェンディ
>>166メイさん
喋る、喋らないは人によるとは思うんだけど、と能力者だったら逆に対立は避けそうかなってあたしは思ったの。
ここらへんはあたしの考えもあるし、メイさんの考えはあたしと別でも全然問題ないの。
ちゃんと考えてたらどう考えたかの流れがあるから、メイさんにそれがあるかを聞きたかったの。

>>184リック
リックの考えに黒狙いがあるならOKなの。
最終的な占い先はマンジローさんにおまかせなの。
(190)2006/02/19 21:52:39
書生 ハーヴェイは、双子 リック>>189了解だよ。
2006/02/19 21:53:13
お嬢様 ヘンリエッタ
少なくても、希望を出せれば変更可能な甘い決定なら絶対反対。

そうではなくて、リックなりの根拠がしっかりあって、きちんとした決定であるなら反対はしません。
(191)2006/02/19 21:53:20
双子 リック
>>191

ごめんね。


変える気、全然無かった。


…痛っ!痛っ!ごめんなさい!石を投げないで!
ブラフ使ってホントごめん!(汗
(192)2006/02/19 21:55:53
お嬢様 ヘンリエッタは、8人コミットしてるよ。
2006/02/19 21:58:36
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに、セットOK?
2006/02/19 21:59:05
異国人 マンジローは、拙者は今朝からコミットしている。
2006/02/19 21:59:39
お嬢様 ヘンリエッタは、いえ、占い。
2006/02/19 22:00:08
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジロー占い先の事だとおもうなぁ。
2006/02/19 22:00:19
双子 リック
えーっと、ちょっと22時更新じゃ慌しすぎなので
【更新は22:30にコミットで行います】

…マンジローさん起きていられる?(汗
(193)2006/02/19 22:00:38
お嬢様 ヘンリエッタは、了解
2006/02/19 22:01:06
双子 リックは、異国人 マンジロー後、みんな言ってるけど占いセット大丈夫?
2006/02/19 22:01:22
異国人 マンジローは、占い先はフレディで良いのだな。
2006/02/19 22:01:44
書生 ハーヴェイは、最低でもセットだけはできてるようだね。
2006/02/19 22:01:50
のんだくれ ケネス
悪い、今戻った! しかもコミット忘れてたorz!
今確かにコミットしたんで、石投げないでくれ!
(194)2006/02/19 22:02:13
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに拍手した。
2006/02/19 22:02:14
双子 リックは、異国人 マンジローえっ!?違う違う違う!!
2006/02/19 22:02:20
異国人 マンジロー
>>193
努力しよう。
(195)2006/02/19 22:02:57
双子 ウェンディ
>>188ローズマリーさん
ローズマリーさんの参加時間については失念していたの。ごめんなさいなの。

>>192リック
(笑)それなら尚更了解なの。

ってマンジローさんっ!占い先フレディさんって…あわわわ(汗)
(196)2006/02/19 22:03:25
双子 リック
最終確認します!!!

吊り:フレディ

占い:ウェンディ、ヘンリエッタ、ローズマリー
   三人の中からマンジローさん自由選択
(197)2006/02/19 22:03:53
酒場の主人 フレディ
お茶吹いた、これ以上私から何を搾り取ろうと!
(198)2006/02/19 22:04:02
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローが面白くて最高だねぇ。
2006/02/19 22:04:11
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り投票>フレディ
占い>>>148の三人からマンジローの判断で一人(ただし、占い先はマンジローの心にしまっておく)
(199)2006/02/19 22:04:31
双子 リックは、酒場の主人 フレディ僕もコーラ吹きかけた!(リアル
2006/02/19 22:04:50
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローナイスボケ! 酒吹いたぜ(笑)
2006/02/19 22:05:09
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスさんおかえりなさいなの。
2006/02/19 22:05:30
書生 ハーヴェイ
>>198
1,仲間の居場所。
2,セシリアが狂人かどうか。
3,アーヴァインは美味しかった?
4,今日の襲撃予定は?
(200)2006/02/19 22:05:39
双子 リックは、酒場の主人 フレディのど飴をよこしなさい(死
2006/02/19 22:06:46
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/19 22:07:37
双子 リックは、異国人 マンジローさん、ちゃんとできた?できたら言って。コミットするから。
2006/02/19 22:08:24
酒場の主人 フレディは、双子 リックに話の続きを促した。 フリをした
2006/02/19 22:08:34
双子 ウェンディ
あたしもフレディさんに議題出す〜。
フレディさん、時間があまりないけどよろしくね♪
番号はハーヴェイさんの続きだよ。

5.フレディさんの相方さんのCN
6.占い師確定時の感想
(201)2006/02/19 22:10:28
異国人 マンジロー
うむ。リック殿出来ているぞ。
(202)2006/02/19 22:11:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
25
18
37
31
25
0
28
22
13