人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1196)交易の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
書生 ハーヴェイ
しかし、先物取引は難しいね。
大損をしてしまったよ。

あっ?議題とかいる?
遅れてきたお詫びにボクから出しておくよ。
(0)2006/02/17 18:50:18
お嬢様 ヘンリエッタ
雨は突然降るが、やがて晴れる。

どうやらはじまったようですわね。
(1)2006/02/17 18:51:58
書生 ハーヴェイ
■1,まとめ
■2,占い師
■3,霊能者
■4,守護者
■5,狂人
■6,人狼
■7,結社員
■8,聖痕者
■9,狂信者
■10,妖魔

こんなものでいいよね?
(2)2006/02/17 18:52:16
お嬢様 ヘンリエッタ
出かける前に覗いてみてよかったですわ。

ハーヴェイさんの議題に答えてから、出ることにしますね。
(3)2006/02/17 18:52:51
学生 メイ
およよ、ちょっと覗いてみたら人がごっそり増えてんな…。
で、アーヴァインがなんか言ってたみたいだけど……人狼だって?

まさか、噂には聞いてたけどあれって都市伝説だろ?
(4)2006/02/17 18:53:43
書生 ハーヴェイ
■1,初日は無理にいらないと思うよ。
■2,早い方が好きだな。
■3,仕事始まるの三日目だし三日目でいいよ。(吊り占い回避ありで)
■4,状況次第で必要だと思ったら出てもいいんじゃないかな?基本は潜伏してがんばってね。
■5,今すぐ出てきて吊られるといいよ。
■6,同じく今すぐ出てきt…
■7,いると嬉しいよね。
■8,こっちもいると嬉しかったんだけどね。
■9,他の村にはいるらしいよね。
■10,今すぐ占われてくれないかな?
(5)2006/02/17 18:54:42
お嬢様 ヘンリエッタは、十人村ではいないロールがかなりはいっていますよ・・・
2006/02/17 18:55:18
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/17 18:55:32
学生 メイは、書生 ハーヴェイの出した議題に首をかしげた。
2006/02/17 18:56:13
お嬢様 ヘンリエッタ
十人村ならオーソドックスにいけばこんなところでしょうか。

■1.まとめ役について
■2.占/霊のCOについて
■3.初日●占い先希望(保留可)
(6)2006/02/17 18:57:04
書生 ハーヴェイ
ボクは忙しいからもう行くよ。
損した分を取り戻さないといけないからね。
(7)2006/02/17 18:57:41
書生 ハーヴェイは、どこかへ*立ち去った*。
2006/02/17 18:57:58
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・せっかちな人ですね。

時というものは、それぞれの人間によって、それぞれの速さで走るものなのです。あまりあせりすぎて、足を踏み外しては目もあてられませんわ。
(8)2006/02/17 18:59:18
学生 メイ
ま、まあ不思議は不思議だけど一応後で答えるよ。>アンケ

さて、それじゃまたオヤジ探してくるよ。
(9)2006/02/17 19:00:45
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、議題の核となる部分はお答えになっているようですし、いいでしょう。
申し訳ないですが、急いでいますので、自分の議題で答えておきます。不足あればいってください。

■1.まとめ役について
確定能力者>確定白
が理想ですね。確定者のない場合は、初日希望のみ多数決でよいのではないでしょうか。占いつき立候補なんて違憲も聞きますが、占い一手損はもったいないですね。
■2.占/霊のCOについて
初日一斉COを希望です。人外サイドの連携を崩す意図ですね。
■3.保留です。ただし、●黒狙いを希望いたします。初日は材料がないのはわかりますが、安易に白狙いせず、積極的に発言を洗ってもらいたいです。それが明日以降の考察に役立ちますからね。
(10)2006/02/17 19:03:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/17 19:04:50
お嬢様 ヘンリエッタ
では、でかけてまいります。帰りはかなり遅くなるかと思います。(深夜かも)
(11)2006/02/17 19:05:52
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「さんきゅっ!」>>6
2006/02/17 19:06:33
酒場の主人 フレディ
あらハーヴェイこんばんわ
ご飯を作り中だけどこれだけ答えておくわ
二つあるから間を取って
■1,まとめ
白確定が決まればその方にお願いしたいわ
■2,占い師&霊能者CO
10人村だと潜伏するメリットは薄いように感じるので
両方初日希望ですね、確定すればまとめを頼めるというのもありますね
■4,守護者
詮索すべきではないかと思います
死んだとしてもいるかもと狼にプレッシャーをかけれたり
するべきだと思っているので
■5,狂人
普通に考えれば能力者騙ってくるかと思います
■6,人狼
言葉にすると裏をかかれそうだけれど
能力COがあわせて3人なら両狼は潜伏して灰に二人
4人なら灰に一人、能力者にも一人という場合が多いですね
■7,結社員■8,聖痕者■9,狂信者■10,妖魔
ハーヴェイ・・・酔っ払ってます?いませんよ
(12)2006/02/17 19:11:13
酒場の主人 フレディは、あ、流石に占い先は保留で 何も参考がありませんから
2006/02/17 19:13:20
酒場の主人 フレディは、料理を最下位下
2006/02/17 19:13:44
酒場の主人 フレディは、再開した‥です(泣
2006/02/17 19:14:08
のんだくれ ケネス
ちっ……途中までは大勝ちだったってのによ。途中から入ってきた素人さんがバカヅキ入って、どうにも流れが悪くなっちまった。
結局、トントンでご帰還と来たもんだよ。まったく、時間を無駄にしちまったぜ。

マリーはまだ来てないし、フレディの親父さんも仕事中か。じゃ、アンケートに答えるかね。まだ来てない奴もいるから、すぐ答えられるとこだけな。

■5,狂人? 狂ってるんだか何だか知らねえが、人間なんだから村人らしく狼探しに協力しとけ。騙るなんてもっての他だぜ。
■6,人狼は、さっさとCOすることだな。誰も犠牲者がいない今なら、罪も軽くなるってもんだ。

……ってハーヴェイ! 酔っぱらっいは俺の専売特許だ、■7〜10なんざこの村にはいねえ! お嬢ちゃんのほうに答えさせてもらうぜ。
(13)2006/02/17 19:48:37
のんだくれ ケネス
■1.まとめ役
【確定霊>確定白>>>>>立候補】希望。
占確定ってのはまずないだろうから、確定するとしたら霊だろうな。そいつにまとめてもらうのが一番後腐れがないし、安心できる。
霊確定しなかったら、明日出る可能性のある白確さんにお願いしたいね。その場合は、初日だけは多数決or初日限定のまとめ役に出てもらうことになるのかな。白確が出る保証はないが、今日白前提の占いを使うよりはマシだ。
立候補は、最大4回しか無い占いを、まとめ役決めのためだけに使うのは痛すぎる。本当に最後の最後の手段って感じだな。

■2.占/霊のCOについて
今日中、時間を決めて一斉がいいんじゃねえかな。それも、なるべく早い時間がいい。狼連中に相談する時間はやりたくねえからな。面子の揃い具合を見て、いいタイミングがあったら一気に行きたいね。

■3.さすがにまだ保留だよ。だが、お嬢の言う初日から黒狙いには賛成だ。ただでさえ手数が少ないんだし、占い師さんが長生きできる保証もねえんだからな。
(14)2006/02/17 20:04:54
のんだくれ ケネス
じゃ、マリーが来るまで軽く飯でも食ってくるわ。22時ぐらいには戻る予定だ。
ああ、おやっさん、適当なアテも用意しといてくれると嬉しいよ。じゃ、後でな。
(15)2006/02/17 20:14:06
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/17 20:15:34
双子 ウェンディ
[おかっぱ頭の和人形が手紙を持ってやってきた]
からくり人形からなの。
アーヴァインさんから呼びだしを受けた人、全員来たのね。
思いの外早く集まってよかったの。

今日はちょっと遅くなりそうだからからくり人形の橘さんにお願いして時間の許す範囲で議題回答するね。
ハーヴェイさん、ヘンリエッタさん議題ありがとうなの。
(16)2006/02/17 20:17:26
双子 ウェンディ
■1.まとめ役
能力者が確定すればベストだね。そうでなければ白確定者がやるしかないけどその場合は今日はまとめ役なしになるね。
ん〜あたしも立候補占いは反対だな。まず白だろうし。
ただ立候補っぽく振る舞って占い回避しようという人狼もいるだろうから立候補が出たら占いたいとは言っておくよ。
占いは積極的に黒狙いで使いたいからそこらへんよろしくだよ。

■2.占い師/霊能者CO
今日、占い先提示の前にCOがいいね。灰占って後から実は能力者でしたなんてことをやってる余裕はないの。
一斉COがベストなんだろうけど…みんな集まれるかが心配。
あたしは今夜は24:30ぐらいからならからくり人形の橘さんで喋れるよ。
(17)2006/02/17 20:32:49
双子 ウェンディ
■3.占い先は保留だよ。
先に占い希望だしてその希望から人狼さんに能力者を騙るか騙らないかを選ばせたくないよ。

あ、議題はヘンリエッタさんのだよ。ハーヴェイさんの議題回答は後で答えるよ。
時間なのでまた後でね♪
(18)2006/02/17 20:50:22
異国人 マンジロー
未だに斬鉄剣が見つからないでござる。

■1.まとめ役について
確定白。確定能力者なら尚良し。

■2.占/霊のCOについて
占霊ともに本日一斉COが良かろう。
ただ占い回避COを避けるために占い先を提示するのは
CO後の全員の対抗/非対抗宣言の後が良かろう。

■3.初日●占い先希望(保留可)
また後ほど考えると致す。
(19)2006/02/17 20:54:11
異国人 マンジローは、妖刀・村正の手入れに戻った。
2006/02/17 20:55:20
学生 メイは、よれよれと帰ってきた。
2006/02/17 21:05:13
学生 メイ
たーだーいーまーーー。
あ゛ーっ、疲れた……。

とりあえず、アンケ答えるなー。
(20)2006/02/17 21:06:12
学生 メイ
さきにハーヴェイの議題な。

■1,まとめ がんばってくれよなっ!
■2,占い師 今日出てきてほしいよな。
■3,霊能者 今日出てきて欲しいよな。
■4,守護者 話題に出していいのは最高にGJだったときだけだろ。
■5,狂人  惚れた相手が人狼だったのか?
■6,人狼  あたしは食べても美味しくないからなっ!?
■7,結社員 いや、この村に結社員なんていたっけ?
■8,聖痕者 赤とか青とかってやつ?あたしオレンジがいいな。
■9,狂信者 マリーをあがめる狂信者なら居そうだよね。
■10,妖魔  溶けるって本当か?
(21)2006/02/17 21:08:46
学生 メイ
次にエッタのアンケ。

■1.まとめ役について
確定能力者>確定白
■2.占/霊のCOについて
一斉に……なるのかな?
(本音を言うと一斉は食傷ぎみなんだけどしゃーないよね)
■3.初日●占い先希望(保留可)
まだ保留。
今日中にCOしちゃうならその後で決めた方がいいし。
(22)2006/02/17 21:09:38
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/17 21:11:14
学生 メイ
……今、誰もいない?
へへ、今のうちにとっておきのチョコ食べちゃお。
今回の仕入れ先で見つけてきたんだけどすっげー美味いんだよな。

(ぱくりこ)

〜〜〜〜〜〜〜〜っ、しあわせ〜〜〜〜〜〜♪
(23)2006/02/17 21:13:28
学生 メイは、幸せそうにチョコを食べている。
2006/02/17 21:14:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ふあぁ、仮眠とってたら開店時間過ぎてたわ……
え?人狼?あぁアーヴァイン、例のJINRO祭りの件で…… は?人が死んだ?何それ?
私は【JINRO祭り推進委員よ】

はい、真面目に議題答えるから待ってね。
(24)2006/02/17 21:56:56
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.まとめ役について
確定能力者>確定白>多数決
立候補は個人的には却下ね。既に結構同じ意見が出てるけど立候補占いって勿体無いと思うから。今日確定能力者が出ない場合は、今日の占い先は多数決でいいと思うわ。
■2.占/霊のCOについて
初日一斉CO希望。
狼と狂人の連携を断ち切れる方法がいいわ。
■3.初日●占い先希望(保留可)
保留ね。方針は初日からガンガン黒狙いよ。
(25)2006/02/17 22:03:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、確定白>多数決っておかしいわね。説明の方で理解して。
2006/02/17 22:05:41
酒場の看板娘 ローズマリー
答える必要あるのかしら、これ。
■1,まとめ 人狼にさせないようにね。
■2,占い師 確定したらドンペリで祝うわ。
■3,霊能者 確定したらチリ産ワインで。
■4,守護者 まだ触れないのが一番よ
■5,狂人  JINRO祭りの主催者じゃない?アヴァね。
■6,人狼  藁人形で死んだら嬉しいわね。
■7,結社員 出てきたら吊ると思う。
■8,聖痕者 同上。
■9,狂信者 狂人がパッションで人狼を当てたら狂信者。
■10,妖魔 溶かしてみたい。
(26)2006/02/17 22:12:21
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/17 22:27:14
双子 リックは、人形の手入れを終え、顔を上げた。
2006/02/17 22:33:54
双子 リック
…うわっ、もうこんな時間か!
人形全部手入れしてたら
思ったより時間かかったな…
(27)2006/02/17 22:36:58
双子 リック
■1,まとめ
やっぱり一番安心できるのは
確定能力者だよね。
確定白でも狂人の可能性が無いわけじゃないし…
うまく確定能力者が出来てくれないかなぁ。

■2,占い師、■3,霊能者
初日の内に一斉COがいいと思うな。
ここは10人村で他の村より
食べられる可能性が高いし、
一気にCOしちゃったほうが
下手に潜伏するより安全だと思うよ。

■4,守護者
とにかく自由に動いて欲しいな。
堅実に行ったほうがいいと思ったら堅実に。
アグレッシブに行ったほうがいいと思ったら
アグレッシブに守護をかけて欲しい。
ま、なるべくノーコメントで行こうよ。
(28)2006/02/17 22:47:07
双子 リック
>>28■1追記
確定能力者ができなかったら…うーん…
立候補も多数決もすごく不安定だからなぁ…
でもその二つだけでいうなら
僕はどっちかっていうと多数決派かな。
(29)2006/02/17 22:49:04
酒場の看板娘 ローズマリー
今気づいた。明日の23時に更新なのね。
一斉は(リアルで言う)前日にしておいた方が、リアル明日に論議の余裕が持てるけど、この時間じゃ今日中一斉は厳しいかしら……。
私は一応今日深夜までスタンバイしてるわ。
今日無理でも、リアル明日一斉がいいと思うんだけど、皆どうかしら。
(30)2006/02/17 22:54:03
双子 リック
■3:占い先(ヘンリ)
まだ全員の発言が無い内はちょっと…
でもさ、一つ提案なんだけど、
もし一斉COをやることになったら
【COと同時に占い希望を言わない?】
あ、当然占い希望が能力者に重なった場合は
変更する必要があるけど…
みんながほとんど情報がこの状況で
どういう希望を出すのか知りたいからね。
かといってCO前に希望を出すと
人狼側の判断材料にされるから、
COと同時に希望も発表って形がいいと思う。
…ダメかな?
(31)2006/02/17 22:54:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに「こんばんは。お人形綺麗になったわね〜黒髪ツヤツヤ〜」
2006/02/17 22:55:43
双子 リック
>>30
んー、僕も出来れば今日中がいいと思う。
でもあんまり人が揃っていないときに
一斉COやってもあまり意味が無いし…
COの処理とか占い先のまとめとかを考えると
明日の21時には一斉COしておきたいよね。
(32)2006/02/17 22:58:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
私の個人的意見。
CO前に希望出すのはとりあえずやめた方がいいと思うわ。占い回避で能力者騙ってきそうだからね。
一斉CO時に占い先希望も挙げるのは、私は嫌いじゃないわ。
情報は多いといいからね。ただ情報が錯乱しすぎる可能性も否定出来ない。狼がどうライン切ったりしてくるかわからないから。
まぁ楽しそうだから賛成。
(33)2006/02/17 23:01:06
のんだくれ ケネスは、ちょっと酔っぱらって酒場の中に入ってきた。
2006/02/17 23:01:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
一斉はせめて8人くらいいれば意味はあると思うのよねん。
遅れてCOした人は、それはそれで仕方ない(もし真でも疑う要素になってしまうわね)。
今日は更新時間なのにこの静けさ……
リック君と同じく明日21時までに。21時頃かな。一斉案を出しておくわ。
(34)2006/02/17 23:02:58
双子 リック
あ、えーっと…

[集会所の呼び出し者リストを見る]

(この人は誰だろう?んー…

 集会所呼び出し者NO3
 酒場の看板娘 ローズマリー
 緑髪の女性、22〜25歳くらいの顔立ち

 …この人かな?)

…こんばんは、ローズマリーさん。
この人形は姉さんが好きな和人形ですね。
ちょっといわくつきの代物ですけど…
姉さんっていわくつきなものが
すごく好きなんですよねぇ…(汗
(35)2006/02/17 23:04:58
のんだくれ ケネス
悪い、飯食うつもりが、つい一杯引っかけてて遅れちまったよ。

そうそう、マリー。たまったツケ、この通り耳を揃えて一気に返しとくよ。確認頼むぜ。
(36)2006/02/17 23:06:15
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに封筒を手渡した。
2006/02/17 23:07:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
あぁ、挨拶遅れてごめんなさいね?
君のことはウェンちゃんから少し聞いていたものだから。

……ウェンちゃんは、確かに。
昨日も貞子ちゃんっていう怖い……いえ、可愛い和人形を頂いたわ。
あら?でもウェンちゃんの話では、リック君がいわくつきのものに詳しいとのことだったけれど……?
(37)2006/02/17 23:07:49
のんだくれ ケネスは、双子 リックに手を振った。
2006/02/17 23:08:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36
いらっしゃい、ケネス。
んもぅ、うちの店以外で飲むなんてっ(クス)

あら、遂にツケを返してくれる日が来たのね。
そろそろ警察に飲み逃げで届け出ようと思っ、ゲフン。
有り難う、確かに御代は頂いたわ。これからもご贔屓に。
(38)2006/02/17 23:09:55
双子 リック
>>37
僕は人形全般に詳しいですよ。
姉さんはあんまり人形の知識はないんですが…

…知識がないはずなのに
姉さんが「可愛い」っていうのは
大抵いわくつきなんです。何故か(汗
(39)2006/02/17 23:12:00
双子 リックは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2006/02/17 23:12:29
酒場の主人 フレディ
私も一斉COは賛成です
狼と狂人に様子見をさせづらくするのは有効だと思いますから
>>34
初日だからまだ始まってるのに気づいてない人がいるのですかねぇ
あとはまだアンケートも出揃ってないので話す事が少ないってのもあるんですかね


きっと明日は私達のお店は満席になるわ!
ツケをためてたケネスが払ってくれたから安心と言えば安心だけど
(40)2006/02/17 23:12:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37
なるほど、リック君の方がやり手みたいね。

ウェンちゃんは……うん、素敵な価値観の持ち主だと(微笑
(41)2006/02/17 23:13:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに手を振った。「ケネスのお陰でやっと店の経営が安定ね」
2006/02/17 23:14:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんなさい、ちょっと席外すわね。*失礼*
2006/02/17 23:14:33
酒場の主人 フレディ
。oO(さほど人いないからお風呂急いで行って来ても大丈夫かしら)
(42)2006/02/17 23:15:04
のんだくれ ケネス
おう、跳ねっ返りな姉ちゃんに手を焼いてるみたいだな、坊主。ま、女に振り回されるのが、男の運命ってやつだ。大人になってからの予行演習だと思って、今のうちにしっかり苦労しておきな。

>>31
基本的に、COまでは占い先伏せておいたほうがいいっていうのはマリーに賛成だ(>>33)。っていうか、リックはもうお嬢ちゃん希望を出しちまってるのな……まあ、この段階なら暫定ってことで、気にしないことにするぜ。
同時に占い先希望ってのも面白そうだが、COの時間にもよるかな……明日の21時とか、考察材料が揃ってからのCOになるならアリ、って形で賛成しておくよ。
(43)2006/02/17 23:15:31
酒場の主人 フレディ
私はもう少し支払い遅れてたらケネスがお酒を注文した時に
商業用アルコールを渡すつもりでいたのに・・・残念
(44)2006/02/17 23:16:48
双子 リック
>>33
確かに占い先に能力者COにと
かなりの情報が一気に入って
捌ききれなく可能性もあるけど…
…明日の21時までに一斉、つまり
2時間猶予があればどうにか
捌ききれるんじゃないかな?
それ以下になっちゃうと厳しいかもしれないけど…
(45)2006/02/17 23:17:46
酒場の主人 フレディ
あぁではこれをアンケートに追加しておきますね
■4,メインタイム


私は19時〜01時ぐらいですね
昼はたまに見たりはしますが発言は難しいです
(46)2006/02/17 23:19:33
のんだくれ ケネス
わ、悪い、これからはなるべくツケためないようにするよ……
だから、警察に届けるとか、そういう方向はナシで頼むぜ(汗)。

あ、ところで、キャロルの衣装を借りてくるって話は……いや、そのままでもマリーは充分綺麗だけどな!
(47)2006/02/17 23:20:00
双子 リック
>>43
あはは…でも姉さんは基本的には優しい人ですよ。
時々苦労させられますけど…

>>43推理返答
 あ、すいません。すっごい分かりにくい
 アンケ回答しちゃった…(汗
 ■3:占い先(ヘンリ)
 って【ヘンリが出したアンケ■3って意味で
 僕の占い希望がヘンリってわけじゃないです】)
(48)2006/02/17 23:21:23
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/02/17 23:21:52
のんだくれ ケネス
親父さんまでorz……いや、工業用アルコールでも酔えるとは思うけどな。って、そういう問題じゃねえか。

■4.昨日のメモで予告した通りだよ。だいたい21時から24時ぐらいに呑んだくれることにしてるぜ。休みなら昼酒もやるけどな。
(49)2006/02/17 23:23:01
双子 リック
■4:メインタイム
ちょっと不定期になっちゃうかな…
昼間に顔を出せる時もあれば
深夜に顔を出す時もあるよ。
基本的に更新前後には
なるべくいるようにするけど
(50)2006/02/17 23:23:32
酒場の主人 フレディ
>>47
何か勘違いしているけれど着るのは私ですよ?
(51)2006/02/17 23:24:04
酒場の主人 フレディは、キャロルの衣装を着る前にと、お風呂に行った
2006/02/17 23:25:13
のんだくれ ケネスは、双子 リック>>48了解、早とちりして悪かったな。
2006/02/17 23:25:35
双子 リック
んー…この感じだと
今日中に全員集まるのは無理みたいだね…

■5:明日21時一斉CO、
   了解か否か【回答最優先】

を追加するよ。
(52)2006/02/17 23:28:51
双子 リックは、のんだくれ ケネスこちらこそ分かりづらい回答してすいません(汗
2006/02/17 23:29:13
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/17 23:32:33
のんだくれ ケネス
って、キャロルの衣装を着るのは親父さんだってぇorz!?
マリー……この時間は、健全営業の酒場なんだよな? 俺、間違ってオカマバーに来てない……よな(汗)?

繰り返す、俺が興味あるのは 正 真 正 銘 の 女だけだー!
(53)2006/02/17 23:33:07
のんだくれ ケネスは、浮かんだ恐ろしい光景から逃げるように強い酒を呑み始めた。
2006/02/17 23:35:59
双子 リックは、クスクス笑いながら人形関係の本を読んでいる。
2006/02/17 23:40:01
のんだくれ ケネス
■5.【明日21時一斉CO、特に異存はない】ぜ。
狼どもの作戦タイムが充分取れそうなのが少し不安っちゃ不安だが、ヘンリのお嬢はこれから出かけるって言ってたし、セシリアお嬢は参加時間もまだ分からないからな。妥当なところなんじゃねえか。
(54)2006/02/17 23:45:14
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/17 23:48:43
双子 リック
>>54
んー…そのことなんだけど、
あんまり気にすることはないと思うよ?
だってさ、向こうは二人でこっちは八人。
基本的に集団行動は人数が少ない方が
早く動くってことを考えると、
こっちがどれだけ頑張ったって
本当に運が良くない限り機動性で言ったら
狼陣営に勝てるわけがないよ。
だったらじっくりと確実に
なるべく人数が多い時を見計らって
一斉COした方がいいと思うな。
(55)2006/02/17 23:49:32
双子 リック
…正直、セシリアかヘンリのどちらか、
もしくは両方が狼であるケースを除いては
もう狼サイドは作戦会議を
終えている可能性が高いと思っている。

…連中はどう動くつもりなのか…
(56)2006/02/17 23:51:54
のんだくれ ケネス
>>55
ああ、一理あるな。確かに2:8(狂人入れても3:7)じゃ、機動性なら奴らのほうがずっと有利だ。
そう考えりゃ、焦ってバラバラのCOになるよりは、明日の夜まで待って足並み揃える方が上策だよな。
(57)2006/02/17 23:59:44
のんだくれ ケネスは、ちょっと席外すぜ、酔っぱらって寝ちまったらスマン
2006/02/18 00:03:56
双子 リック
…さて、そろそろ寝ようかな。
結局起きてる姉さんとは一度も会えてないな…(汗
明日はちゃんと離せるといいんだけど…
それじゃ、おやすみなさい。
(58)2006/02/18 00:07:07
双子 リックは、本を閉じて*集会所へ戻っていった。*
2006/02/18 00:07:26
酒場の主人 フレディ
みんな寝てしまったのね・・・
一人酒場でフレディオンステージでもしておきます

閑話休題

はぁ〜い!ファンのみんなお待たせっ☆ミ
今日の踊り子はワ・タ・シ、フレディよ〜♡
みんな、今日も私の為に集まってくれてありがとう♡
精一杯踊るから最後まで楽しんでねッ!


---只今お見苦しい映像が流れてしまい誠にすいませんでした---


私普通の酒場の主人に戻りますっ♡
(59)2006/02/18 00:31:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと席外すつもりが彼氏に……いえ、家族に捕まってたわ。

>>59
ひゅーひゅー♪
っていつの間に私のバーを占拠してるのよ!!
(60)2006/02/18 00:37:15
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、私も仕事に戻るわね。
私はフレディと違って踊らないから。洗い物メインだから。

【一斉時間は21時に賛成】

コアタイムはまぁBARの営業時間ね。
3時までいるかはわからないけど。
基本21時〜24時にしておくわ。
(61)2006/02/18 00:40:19
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/18 00:41:33
酒場の主人 フレディ
ハッ!踊るのに夢中になってて忘れてた
【21時の一斉COは賛成&参加可能です】

今日はもう寝ることにします
ローズさん後片付けと戸締りお願いね〜 ふあぁ


ぐきっ![フレディはギックリ腰になったようだ]
。oO(年だから踊りは控えろということかしら)
(62)2006/02/18 00:54:26
のんだくれ ケネス
う〜ん……何か、とてつもなく恐ろしいものを見たような気がするんだが。酔っぱらって幻覚見ただけだよな?

マリーも奥で仕事に戻っちまったみたいだし、今日はそろそろおいとまするよ。じゃ、また明日な。
(63)2006/02/18 01:01:27
のんだくれ ケネスは、チップ込みのお代を払って店を後にした。
2006/02/18 01:02:18
双子 ウェンディ
[からくり人形が手紙を持ってやってきた]

ごめんなさい、遅くなっちゃった。
ええと今晩はCOはなしなのかな。
(64)2006/02/18 01:02:28
双子 ウェンディ
ん〜明日21時の一斉COについては
【消極的賛成&時間立ち会いはがんばるよ】

消極的な理由についてはその時間に顔を出すようにはできるけどその後の占い先希望を考えたり、占い先を誰にするかの決定とかで結構慌ただしくなりそうだからだよ。能力者が確定してすぱっと決めてくれればいいんだけど、確定するかは狼さん次第だからね。
(65)2006/02/18 01:11:56
双子 ウェンディは、うとうとしている。
2006/02/18 01:12:27
双子 ウェンディ
うーん、続きは集会所についてからにするね。
ねむねむ…。
(66)2006/02/18 01:14:39
お嬢様 ヘンリエッタ
戦いを交えるに当たっては、その唯一の目的が平和にあることを忘れてはならない。

祭りに現を抜かしている大人たちにはまかせていられませんわ。私たちで狼を倒しましょう。
(67)2006/02/18 01:34:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ、やっともどってきましたわ。

議事を読んできますね。
(68)2006/02/18 01:34:40
お嬢様 ヘンリエッタ
リックの>>31
一斉COと同時に占い先希望を発表については、それが暫定の希望であるならば異存はありません。あくまでCO前の希望ということならですね。
初日の希望先発表はたしかに材料が少ないので軽視されがちですが、その考察を参考に明日以降の考察が構築されることを考えると、やはり、CO結果なども踏まえた深い考察がしたいです。
 一斉COと同時の希望発表が、最終決定のための一つの情報というのであれば、有益だと思いますので、私は賛成します。
(69)2006/02/18 01:49:31
お嬢様 ヘンリエッタ
一斉CO時間については、【21:00】でかまいません。それくらいまでには戻れると思いますので。

それまでに、もう一度発言を洗って、考察を進めておきますね。
(70)2006/02/18 01:50:45
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそう。議題については申し訳ありませんでした。私としてはどちらか片方に回答していただければよいくらいに思っていたのですが、結果として二重の回答をさせてしまいました。
(71)2006/02/18 01:56:07
双子 ウェンディは、集会所に駆け足でやってきた。
2006/02/18 02:09:07
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず今日はこれで失礼いたします。

よき睡眠はよき思考をよぶといいますからね。

では・・・

[ヘンリエッタは自宅に戻った。]
(72)2006/02/18 02:11:08
双子 ウェンディ
はぁ…こんなに遅くなっちゃうだなんて…(嘆息)
リックも寝ちゃったね…お人形さんの手入れありがとうなの。
[ウェンディは隣で寝息を立てているリックの頭を優しく撫でた]
お人形さんも綺麗してもらって喜んでいるの。

…残りの議題回答と議事録見ての質問とかさせてもらうね。
(73)2006/02/18 02:13:01
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/18 02:13:12
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタさんおやすみなの♪ よい夢を。
2006/02/18 02:13:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、見ない顔ね。隣村の子かしら?

私はヘンリエッタ。
この村に住んでるの。

今年小学2年生になったのよ。
(74)2006/02/18 02:15:36
お嬢様 ヘンリエッタ
お友達になった証にこのデボラベーカリーの特製やきそばパンをあげるわ。

じゃあ、今度こそおやすみなさい。
(75)2006/02/18 02:20:36
お嬢様 ヘンリエッタは、出会いは喜びであり、また、変化の時である。
2006/02/18 02:21:39
双子 ウェンディ
>>74ヘンリエッタさん
あたしウェンディって言うの。
双子の弟のリックと人形を売り歩いているんだ。
ヘンリエッタさんが気に入る人形があるかもしれないし、是非見ていってね♪

ヘンリエッタさんは焼きそばパンが好きなんだね。
(76)2006/02/18 02:32:18
双子 ウェンディ
焼きそばパンを食べながらハーヴェイさん>>2の議題回答なの。

■1.まとめ
ウェンディ>>17のとおり確定能力者>白確定者(2日目以降)で希望なの。
まとめ役さんががんばる分、あたしたちもがんばらないといけないの。
■2.占い師
村の切り札なの。早めに出て来てほしいの。まず対抗が出るので真占い師さんはがんばるなの。
■3.霊能者
地味に思えるかもしれないけど霊能者さんはとても重要だと思うの。
ハーヴェイさんは>>5で「仕事が始まるのが3日目だし」って言っているけど、
対抗を出すのもお仕事だと思うし、
少ない人数では確定したらまとめ役というお仕事もあると思うの。
占い師さんと同じく早めに出てきてほしいの。
■4.守護者
10人だから一回のGJで吊りが増えて一気に有利になるの。がんばってほしいの。
■5.狂人
うーん…どうして人狼さんの味方をするのかな。
全員に狼わら人形を配って踏み絵をしたら見つかるかもなの。
(77)2006/02/18 02:34:05
双子 ウェンディ
■6.人狼
犠牲が多くならないうちに人狼を探し出さないといけないの。
人狼さんは今回2人だから両名共騙ってくるということはなさそうかな。
■7.結社員
結社員さんって怪しげなことをしてそうだね。この中にはそういう怪しいことをしていそうな人はいなさそうなの。
■8.聖痕者
痕…といえばリックのお尻にはまだ蒙古班があるんだよ。
リックは大人びてるように振舞っているけどまだ子供なの(くすくす)
■9.狂信者
結社員さんも怪しそうだけど狂信者さんもまた怪しそうなの。人狼さんマニアなのかな?
この村にはそこまで人狼を見切れる狂った人はいなさそうなの。
■10.妖魔
天狗さんも妖魔の仲間なのかな?
天狗さんもフレディさんも踊るけどフレディさんは天狗さんとは違うようなの。
(78)2006/02/18 02:35:05
双子 ウェンディ
>>19マンジローさん>>22メイさん
簡単でもいいから議題回答の「理由」が聞きたいの。どう考えてその議題回答になったのかって人狼を探す上で重要だと思っているからね。

>>12フレディさん
■1.まとめ役について「白確定が決まれば」って言っているけど、
フレディさんは能力者確定によるまとめ役は可能性として低く見ているのかな?

>>28リック
■2.■3.だけど、うーん、能力者さんが食べられてしまう可能性って高いかな?
CO数が多い場合、ローラー手数を稼ぐために能力者を食べてこないといった可能性も結構あるかなって思っているよ。
リックはフレディさんと逆で、どちらかというと能力者確定があると思っているタイプなのかな?
(79)2006/02/18 02:53:38
双子 ウェンディ
★明日一斉COについて確認なの。
明日21時に集会所に来れない場合はどうするのかな?
個人的には事前にCO非COしてもらうのがいいと思うけど、どうかな。
…占い先決定してから占い回避っぽくCOされても嫌なの。

リック>>31の【CO非COと同時に占い先】についてはその占い希望結果を踏まえて改めて占い希望提示とかになりそうだよ。

…暫定とは言えども推理の材料として真剣に考えてCO非COと同時に占い希望なら凄く効果的かもしれないね。
(80)2006/02/18 03:07:30
双子 ウェンディ
>>37ローズマリーさん>>39リック
えーっ!貞子ちゃんは別にいわくつきじゃないと思うんだけど。
単に髪の毛が伸びるだけだよ。
…あと絵の中から出てくるとか…そのくらい。
(81)2006/02/18 03:08:43
双子 ウェンディ
あ、議題追加があったね。
■4.メインタイム
21:00〜26:00と早朝。土日は不定期。明日もちょっと慌しくなりそうなんだよ。

■5.明日21時一斉CO、了解か否か【回答最優先】
ウェンディ>>65のとおり【消極的賛成&時間立ち会いはがんばる】
でもちょっと不安もあるのでウェンディ>>80で来れない場合にどうするかの意見を聞きたいよ。
(82)2006/02/18 03:16:07
双子 ウェンディは、わーい、あたしの顔ばっかり〜♪
2006/02/18 03:16:18
双子 ウェンディ
…そろそろ頭が働かなくなってきたの。
今日はこれで休ませてもらうね。
また明日なの♪
(83)2006/02/18 03:20:29
双子 ウェンディは、双子 リックの隣で毛布に*包まった*
2006/02/18 03:22:57
異国人 マンジロー
【拙者は21時COは賛成だ】が、間に合わぬかもしれん。
間に合いそうもない場合は早めに連絡を入れよう。
(84)2006/02/18 04:04:18
書生 ハーヴェイ
やぁ、
なんだかんだとばたばたしていたら寝ちゃってたよ。
議事録を読んでくるよ。
とは言っても誰もいないのかな?
お侍さんがいるようだね。
(85)2006/02/18 04:09:02
異国人 マンジロー
>>79ウェンディ殿
霊初日COについては、3日目で灰食いされてしまうことにより、その死者か霊能者である可能性から解き放たれたいからでござる。
(86)2006/02/18 04:13:34
書生 ハーヴェイ
■1.まとめ役について
さっきも言ったけどボクははじめは無理に作る必要はないと思うな。
確白の人ができたらお願いするのは悪くないけどね。
■2.占/霊のCOについて
占いは初日、霊能三日目まで潜伏(占い吊り回避有り
これもさっき答えたとおりだね。
■3.初日●占い先希望(保留可)
当然のごとく保留だよ。
■4,メインタイム
基本は夜だね20〜24くらいかな。
■5,明日21時一斉CO、了解か否か
明日はその時間鳩になっちゃうけどそれでもいいかなぁ?
時間合わせる自信はないけどね。
(87)2006/02/18 04:23:09
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/18 04:24:26
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/18 04:24:43
書生 ハーヴェイ
まとまったアンケート内容メモに見当たらないから張っておいたよ。
>>86
三日目それで灰襲撃あると、
占い師2占い先2吊り先1だね。

そこに霊能COが1の場合、灰は残り4になるよ。

霊能2COの場合は、灰が3になるよ。
(でも霊能2COで死んだ人真霊脳の可能性って限りなく惹くよね。この場合は真霊能生存じゃないかな?)

狼が占い機能も残したままで潜伏先の灰削ってまで霊能狙ってくるかな?
ボクはその可能性は限りなくひくいと思うけどな。
あっても狼自ら灰けずりしてくれるなら嬉しいと思うなぁ。
(88)2006/02/18 04:29:44
書生 ハーヴェイ
>>34
一斉するなら全員いないと意味がないよ。
これない人がそれだけで不利なるのはいただけないなぁ。
ローズさんは自分でも後になる人が不利なることわかってるのに本当に8人でもいいと思ってるの?
(89)2006/02/18 04:37:18
書生 ハーヴェイは、ボクはそろそろ寝るよ*おやすみ*。
2006/02/18 04:37:27
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。眠い眠い。
深夜型多いわね。こんなに議事増えてるとは。

>>89
少し人数欠けても順次よりは意味があると思うわ。
一斉の目的は狼と狂人の連携崩し。もし8人だとしても其の中に人狼側がいれば効果はある。
まぁ逆に言うと人狼側が意図的に一斉参加しなかったら効果は薄れるかもしれないけど、その人は一斉に参加しなかったという情報が残るわ。参加しなかったから疑うって意味じゃないわよ。

それと一斉に参加出来ない場合、先にCO・非COが考えから完全に抜け落ちてたorz 誰が言ったんだったかしら。ともあれ参加出来ない場合はCO・非COは事前に、に賛成よ。

頭回ってないから自分への質問だけ答えといたわ。
改めて熟読は起きてから……。
(90)2006/02/18 08:18:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、寒さに凍えながら*二度寝*
2006/02/18 08:19:00
学生 メイは、もっそり起き上がった。
2006/02/18 09:05:37
学生 メイ
(もそもそ)
……ぉあよーござーます。
ふあぁ、ゆーべ、寝ちまってた……。

>>74 ウェンディ
いちからこたえてくなー。
■1,まとめ役
確定能力者がまとめ役やるのが最上だよな?
でも、占2霊2とかだったら白確にやってもらうのもありだと思う。
けどなー、ちらっと思うんだけど、今10人しかいねーんだったらまとめ役居なくてもいいんじゃない?
その場合は▼●共に票の多寡で決めれば良いし、アンケは気づいた人が出せばいいだろ?

■2,占・霊CO
食傷気味とはいえ、一斉以上の良策知らないしさ。
連携をとらせないっていう点でいえば、これがベストだと思うし。
人狼同士の話し合いはついてても人狼と狂人との折り合いはつけられないじゃん?

■3,占い先
選択肢を狭めて考えたいからCOの後に決めたいと思ってる。
でも、リックの言うCOと同時に●希望提出でも対応は出来るよ。
(91)2006/02/18 09:17:58
学生 メイ
次に追加議題な。

■4,メインタイム
だいたい店の営業時間と同じだな。(21時〜24時)
営業時間外は覗くくらいはできるけどまともな発言は出来ないと思う。

■5,明日21時一斉CO、了解か否か
了解だけど、21時ジャストだと霧が怖くない?
21時10分くらいでどうだろうと思うんで一応提案しとく。

一応、こんなとこか?
(92)2006/02/18 09:19:03
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/18 09:19:39
学生 メイは、フレママオンステージを見逃した事がショックなようだ。
2006/02/18 09:20:31
学生 メイ
さて、今日は月に一度の棚卸♪
いってきまーすっ!!
(93)2006/02/18 09:24:43
学生 メイは、「商い100の心得」ユーロver.を歌いながら出かけていった。
2006/02/18 09:25:58
双子 リック
―デボラベーカリー―

さて、今日のお昼ご飯は何にしようかなぁ…
今日のオススメは焼きそばパンか。
どれどれ……ありゃ、売り切れちゃってるよ。
まあ仕方ないか…ん?なんだこれ…
デボラ千歳(ちとせ)サンド?
何度輪切りにしても店主デボラの顔が
現れる究極のサンドです…
…やめよう。
(94)2006/02/18 10:48:04
双子 リックは、酒場へ帰って来た。手には無難なクリームパンとカレーパン。
2006/02/18 10:49:09
双子 リック
あれって絶対おかしいよなぁ…
何度切っても同じ顔ってキンタロウ飴じゃ…?
千歳飴じゃないよなぁ…
じゃあなんで千歳なんだ…?


…店主の願望…?(汗
(95)2006/02/18 10:50:18
双子 リックは、首をかしげながらカレーパンを齧っている…
2006/02/18 10:50:44
双子 リック
>>70
えーっと、まず確率的な問題から話すよ。
霊能潜伏の場合15人村だと通常
占2結社1が表に出て灰は12…
狼から見た灰は9もしくは10になる…
10人村だと占2が表に出たと考えて
狼から見た灰は6もしくは7になる…
こう考えると確率的に灰喰いされた時
霊能者にHITする確率は少し高くなるよね?
(96)2006/02/18 10:52:13
双子 リック
そして間違って村人を食べてCOした場合、
占2霊2白1(パ)灰3(白白白黒)になるよね。
(多分パンダにすると思う)
これが3日目の状況。で…

4日目占1霊2灰3(白白黒)吊パ喰占
5日目霊1灰3(白白黒)吊占喰霊

で5日目凌げば狼の勝ちって
感じになっちゃうと思う。
最悪占いを狂人が、霊能を狼が騙ってきたら
5日目で終わりになっちゃうけど…
…突然死候補が居るこの状況で
占い師騙りを狂人に任せるという
分の悪すぎる博打が好きな狼さんはどうぞご勝手に。
(97)2006/02/18 10:58:39
双子 リック
で、最悪は霊能者を騙る予定の狂人を食べた場合。
こうなると占2霊1白(パ)1灰4(白白白黒)
となって狼サイドがすごく不利に見えるんだけど…
二日目吊or喰になった人が霊能だって主張することで
村を混乱させられると思うんだよね。
この霊1はいつもの霊1じゃない。
欠員が出た後の霊1なんだから。
(98)2006/02/18 11:04:38
双子 リック
>>97
×占2霊2白1(パ)灰3(白白白黒)
○占2霊2白1(パ)灰3(白白黒)
(99)2006/02/18 11:06:13
双子 リック
…結局僕が言いたかったのはこの村で
霊能者を狙った灰喰いは
決して悪手ってわけじゃないということ。
成功の確率がそこそこある上失敗しても
致命傷になるわけじゃないということ。
つまりなるべく初日に一斉COをして
能力者を全部出した方が僕らには有利ってことだよ。
(100)2006/02/18 11:07:50
双子 ウェンディ
ふあぁ…
[ウェンディは目をごしごししている]
あ、リックおはようなの。何食べているの?カレーパン?
あたしも朝ご飯に何か買ってこようかな。

>>94デボラ千歳サンド
…うーん、どちらかというと飴というより伊達巻っぽいイメージなのかな。
「あたしの顔をお食べ」とかいう言葉が脳裏に浮かんだのはなんでだろう。
(101)2006/02/18 11:09:32
双子 リック
ああ、それとみんなが言ってるけど
僕が言ったCOと同時に占い希望発表は
あくまで暫定の希望だから。
ほとんど判断材料がないこの状況だしね、
「理由:勘」でも仕方無いと思ってるよ。
できるだけ理由もつけてくれた方が
いいとは思うけどね。
(102)2006/02/18 11:10:31
双子 リック
>>101
おはよう、姉さん(笑

…あ。しまったなぁ…
姉さんの分まで買ってくるんだった。
クリームパンあるけど、姉さん食べる?
(103)2006/02/18 11:12:23
書生 ハーヴェイ
ふぁ〜。
出かける前に少しきたよ。
>>90
う〜ん、それじゃあこれだけは皆約束できるかい?

一斉のちょっとした遅れや、参加不能だった者にたいしてはフラットに見るように。

参加できなかったという事実だけで捕らえるならいいんだ。
でもわざと参加しなかったんだとか、遅れたんだとかいう話はボクはあまり好きじゃないんでね。(この辺勘違いしないで欲しいけど、事実と邪推の話は違うからね。事実だけを推理材料に用いるなら別にかまわないけどね。)

>>97
一応突っ込みだよ、その状況じゃパンダ=即吊りにはならないよ。
四日目の時点で狂人誤爆じゃないパンダなら次の日ランダム勝負必死だからね。
(104)2006/02/18 11:14:56
双子 ウェンディ
>>100リック
灰食いはあたしも結構あると思うな。
人狼さんにしてみれば、GJが一番打撃が大きいからね。

ただね〜ハーヴェイさんについては
あたしは別のところが気になっているよ。

>>88ハーヴェイさん
マンジローさん>>86への反論として、
灰襲撃があまりないだろうから3日目COでも大丈夫って
言っているよね。
でも、それまで霊を潜伏させるということは
初日2日目の占い、2日目の吊りについて、
人狼さんに霊能者騙りという回避先を
提供するってことにもなると思うの。
その点はどう思っているのかな?
(105)2006/02/18 11:19:22
双子 リック
>>104
うん、その辺はなるべく自戒してるから
大丈夫だと思うよ。

>>104
…しまった…パワープレイがあった…orz
…ってことは霊能者潜伏灰喰いって
僕が考えてる以上に狼有利じゃん!(汗
(106)2006/02/18 11:21:09
書生 ハーヴェイ
それとまぁ、占い狂人に任せた時は霊能騙りわざわざこないと思うよ。
(107)2006/02/18 11:23:17
双子 リック
>>105
同感。10人村だから
特にGJの影響が顕著に現れるしね。

…ああ。のどが渇いた…(汗
飲み物買ってくればよかったなぁ…
誰か持っていたら分けてくれない?
(108)2006/02/18 11:24:25
書生 ハーヴェイ
>>106
リック君その場合は占い2CO霊能2CO状態の四日目パンダと状況は変わらないよ。
その状態で灰食いにきたって話になるだけだねぇ。
(109)2006/02/18 11:26:02
双子 ウェンディ
あ、ハーヴェイさんおはようなの(ぺこり)

>>104ハーヴェイさん
一斉COについて。
人狼さん探しにはいい手だけど、
みんなの時間を拘束するという点ではあまりオススメできないと思っているから、
ハーヴェイさんの意見はわかるよ。

ちなみに一斉COのタイミングだけど、
あたしは出先からからくり人形さんでの宣言になっちゃうからまずずれると思うの…。
それについてはあらかじめ「ごめんなさい」と言っておくね。

で、一斉CO参加不能な人については
やっぱり先にCO非COしてもらうほうがいいかなって思うな。
更新ぎりぎりになって能力者だったって
出てこられても占い先変更が大変だし。
(110)2006/02/18 11:26:13
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/18 11:26:38
双子 ウェンディは、双子 リックに「レモン汁入りのジュースは体がほかほかするらしいのよ♪」
2006/02/18 11:27:37
書生 ハーヴェイ
>>105
もちろんそれはあるよ。
けれどそれは望まずに霊能騙りをする事態になるからね。
ボロを出す可能性も高いわけだし、霊能2CO占い2COになるのならボクは悪くないと思ってるよ。
それにボクとしては能力者であれこれ悩むよりも灰で悩む方がつらいと思ってるからね。
出来るかぎり占いなどで灰狭められるようにしてほしいのさ。
(111)2006/02/18 11:28:34
書生 ハーヴェイ
>>110
昔それで能力者の人がでてとかでもめたのみたトラウマがちょっとね。
まぁ、ボクの単なる気にしすぎであればそれでいいんだけどね。

さてと、ボクは出かけてくるよ。
時々はとが飛ばせたらまた来るよ。
(112)2006/02/18 11:31:50
双子 リックは、姉さん、ありがとう。おいしい…よ…?
2006/02/18 11:34:25
双子 ウェンディ
リック、クリームパンありがとう(もぐもぐ)
生クリームとカスタードクリームのハーモニーが
絶妙なバランスで美味しいの♪

>>107ハーヴェイさん
うーん、そうかな。人狼さんの立ち位置によっては人狼さんが積極的に霊能者騙りをしてくる可能性も結構あると思うよ。

吊りは4回。占2CO霊2COになれば能力者全ローラーは無理。
占2CO霊1COで霊確定による灰吊り4回より、
占2CO霊2COのほうが村にとっては意外ときついと思うんだけど。
まぁそうなった場合は守護者さんの腕の見せ所なんだけど♪
(113)2006/02/18 11:36:06
双子 リック
あれ、なんだろう…なんだか…世界が回る…?

>>107
うん…だから…>>97で言ってるとおり…
狼が占いを狂人に任せるなんて…
リスキーなことはしないと思ってるよぉ…?

>>109
ご、ごめん…なんだかよくわからないや…
もう少し詳しく説明してくれると
すごく助かるなぁ…(酔
(114)2006/02/18 11:38:48
双子 リック
え、ね、姉さんハーヴェイさんの
>>107で何言いたいのかわかったの…?
僕分からなかった…
ていうか姉さん、これ…ホントに…
レモンジュース…?(酔
(115)2006/02/18 11:40:21
双子 リック
[酒場の奥に蓋の開けられたまま並んでいる
 ジュースとウィスキーの瓶を見つけて
 とてもイヤな予想が頭に浮かんだ]
(116)2006/02/18 11:42:37
双子 ウェンディ
うーん、3日目で占霊2COは結構きついと思うんだけど。

あと、
>>111ハーヴェイさん
「能力者であれこれ悩むよりも灰で悩む方がつらいと思ってるからね。」
と思うなら、
なんでハーヴェイさんは霊能者3日目CO希望なのかな??
灰で悩む時間を多くとりたいなら尚更、
能力者さん初日CO希望だと思うんだけど?
(117)2006/02/18 11:43:05
双子 ウェンディは、双子 リックに「ジュースにレモンの汁をちょこっとって言ってたよ♪」
2006/02/18 11:44:05
双子 リック
…ね、姉さん…それ…多分…
レモン汁じゃ…ない…

それ…お酒…あうっ。

[顔を真っ赤にしながら
 その場に倒れこみ、*意識を失った*]
(118)2006/02/18 11:46:54
双子 ウェンディ
>>115リック
ハーヴェイさん>>107の発言は
「占い師より霊能者のほうがローラーされやすいから
吊られるために人狼がCOしてくるとは思えない」
ってことかなって、あたしは思ったよ。
だからウェンディ>>113のコメントをさせてもらったの。
過去の文献でも見たことがあるし。
(119)2006/02/18 11:49:21
双子 ウェンディは、「あれっ?リックどうしたの? 真っ赤になって…風邪?(違」
2006/02/18 11:51:11
双子 ウェンディは、双子 リックの周りに和人形を並べ始めた。
2006/02/18 11:51:37
双子 リック
(ご、ごめん姉さん!
 >>107じゃなくて>>109だ!(汗
 そして姉さん>>109には反応してなかった!(汗
 なんか今日誤字と勘違い多すぎ!orz
 リアル酒飲んでないはずなんだけど…
 もともと天然ですかそーですかorz)
(120)2006/02/18 11:52:33
双子 リックは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/18 11:52:52
双子 ウェンディは、「きっとお人形さんたちがリックの風邪を吸い取ってくれるよ♪」
2006/02/18 11:52:57
双子 リック
(あー、もう少し混濁した僕で遊ぶ
 姉さん見ていたかったけど
 そろそろまずいな…*マジ離席*
 一斉COの時には戻ります、それじゃ!)
(121)2006/02/18 11:54:42
双子 ウェンディは、双子 リックに「飲み物ありがとうなの♪」>>109?見てみるね。
2006/02/18 11:55:55
双子 ウェンディ
むー時間かかったの。
ハーヴェイさん>>109を読み解くの難しいの。

霊能者3日目COは悪手だと思っているから、
その前提での話である
リック>>96>>97>>98>>99>>100
ハーヴェイさん>>109は結論だけ見て
詳細はスルーしてたの(サイテイ)
(122)2006/02/18 12:21:16
双子 ウェンディ
>>97リック
初日の占いが抜けてないかな?
占い判定者が一人足りない気がするよ。

★リックのパターン
1日目占2
 ↓          ※1:占い結果白白と仮定
2日目占2白1灰7(黒は1or2)
 ↓ 吊白喰白(村人) ※2:占い結果黒白と仮定
3日目占2霊2白1パ1灰2(白黒) 
 ↓ 吊パ喰占     ※3:占い機構崩壊
4日目占1霊2白1灰2(白黒)

 →3日目のパンダ吊りが村人だと
  4日目にわおーんでのランダム吊り開始だね。
(123)2006/02/18 12:31:10
双子 ウェンディ
で、次。

★ハーヴェイさんのパターン。
4日目パンダの場合だと、

(リックのパターンと同じなので省略)
 ↓ 吊白喰白(村人) ※2:占い結果白白と仮定
3日目占2霊2白2灰2(白黒) 
 ↓ 吊パ喰灰     ※3:占い結果黒白と仮定
4日目占2霊2パ1灰1

 →リックのパターンと同様に
  3日目のパンダ吊りが村人だと
  4日目にわおーんでのランダム吊り開始だね。
(124)2006/02/18 12:32:25
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/02/18 12:42:56
のんだくれ ケネスは、双子 リックが倒れてるのに気づいた。
2006/02/18 12:43:10
双子 ウェンディ
む、間違え発見なの。
ウェンディ>>123の表の2日目の灰は、
リックの仮定だと人狼占い師騙りだから黒1だね。

…ただ、占い師騙りが真狂で狂人さんが食べられたといった場合もあるし、霊能者が1coの場合もある。
ただ、今回挙げたパターンを考えると、
人狼側が確実に含まれる能力者を中盤〜終盤に残すのは危険だと思う。

能力者COを早めにするということは、
人狼側の考えを早めに知ることができる。
それは人狼側の考えを早めに知れればそれに応じた作戦をあたしたちが早めに取れるということでもあると思うよ。
(125)2006/02/18 12:44:31
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスさんこんにちはなの♪
2006/02/18 12:44:54
のんだくれ ケネス
よお、話が盛り上がってるみたいで嬉しいね。
って、リックがどう見ても酔いつぶれているんだが……その歳で呑んだくれるなんざ、よほど辛いことがあったのか? ま、あまり無理はするんじゃねえぞ。

んじゃ、議事読み返してくるわ。
(126)2006/02/18 12:46:38
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/18 12:54:53
双子 ウェンディ
メモを書き書きするのに疲れちゃった…。意外と書ける量って少ないんだね。

>>126ケネスさん
ほかほかする飲み物を飲んだらリックが真っ赤になってぱったりしちゃったの。…??酔いつぶれ??

うーんと、ケネスさんに質問…といっても、
ケネスさんの考えはあたしの考えと近い部分があって今のところ気になるところはないかなぁ。
何かあったら質問させてくださいね(にっこり)

そういえばケネスさん、人狼わら人形はいかがです?
毎日更新時間にわら人形に釘を打つってことで(笑)
釘とハンマーはメイさんのお店で売っているそうですよ♪
(127)2006/02/18 13:04:21
双子 ウェンディは、「そろそろ出かけてくるね♪」
2006/02/18 13:05:24
のんだくれ ケネス
気になったことはちらほらあるんだが、だいたい突っ込みと回答が済んでるな。
再確認しつつ、別の角度から軽く質問投げてみるかね。
>>87
俺も「占い吊り回避ありで3日目まで潜伏」は賛成できねえな。
わざわざ狼に回避って抜け道を残してやるのはいい手には見えねえってのは、>>105でウェンが言ってる通りだ。
それと、万が一逆鬼ヅモで真霊を回避COさせちまったりしたら、真の信頼がガタ落ちするってデメリットも見逃せないと思うぜ。
仮に真回避で信頼が低いのを見越して狼が騙りに出てきたら、吊り手の増減無しであと3手しかない状況で、「ローラーからラスト吊り一発勝負」か「真が信頼で不利な状況での決め打ち」の二択勝負を迫られるわけだ。こりゃ、かなり俺たちが不利だと思うんだが、どうよ?

少なくとも俺は多少時間がズレたぐらいでガタガタ言うつもりはねえから(>>104)、やっぱり占霊一斉がいいと思うぜ。
(128)2006/02/18 13:06:08
双子 ウェンディは、集会所を走って*出て行った*
2006/02/18 13:07:02
のんだくれ ケネス
ん、ほかほかする飲み物?
oO(もしかして、棚にあるウイスキーの瓶は……マリーかフレディの旦那が、ウソ教えて遊んだのか(汗)?)

わら人形ねえ……たぶん俺は、毎晩釘を打つのには向いてねえ。っつーか、絶対に忘れる自信がある(笑)。ヘンリエッタお嬢あたりは真面目そうだし、そのへんにあげたほうがいいんじゃねえか?
(129)2006/02/18 13:12:18
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディ、小さいのに商売ご苦労さん、またな!
2006/02/18 13:13:04
のんだくれ ケネス
>>97>>114
さすがに、昨日セシが来た時間より前から突然死の心配は気が早いと思うぜ。
それと、占い狂人任せで2潜伏って、そんなに狼にとってリスキーか? 灰潜伏2なら、4日目まで両方に吊り占い回避されたらかなりの確率でパワープレイに持ち込まれちまうし、霊確定なら占い師襲撃の確率も上がる。判定割れがなくて狼からも狂人と真の見分けがつかない状態でも、どっちか襲撃されるだけで占い機能の破壊には充分だろう。
まあ、連中がどんな作戦取ってくるかは俺たちにゃわからんし、あまり考えても仕方ねえとは思うけどな。
(130)2006/02/18 13:35:26
のんだくれ ケネス
>>91
10人だからこそ、まとめ役は重要じゃねえかな。能力者候補が3〜4人出るとして、6〜7人の灰から吊占を選ぶわけだろ? 15人村で10〜12人の灰から選ぶ状況より、狼ども2票の重みは高くなってくると思うぜ。
そうそう、メイ。昨日、口の横にお髭がついてたぜ。こっそり甘いモンでも食ってたんじゃねえか(ニヤリ)?
(131)2006/02/18 13:41:49
のんだくれ ケネス
それから、同時COの時間についてだが、メイ>>92に賛成だ。霧のせいで慌てる羽目になるのはごめんだからな。
俺からもあらためて【同時COの時間を21:10にする】ことを提案しておくよ。

あと、もう何人か言ってるが、間に合わない奴は事前に一言入れておけば、変な疑い方されなくて済むと思うぜ。
(132)2006/02/18 13:49:59
のんだくれ ケネス
>100
リックの言う「灰喰いは狼にとって決して悪手じゃない」、俺も同意だな。

単純に数の問題で能力者にぶち当てられやすいってこともあるが、狼どもは俺たちより情報が多いぶん、結構な確率で霊能者や守護者を読んでくる可能性も高い。潜伏は、数字上の確率よりもずっと危険が高いと思うぜ。
ってことで、特に守護さんは死ぬ気で潜伏してくれよな。偶数村だからGJ1回の価値もかなり高いんだしな!
(133)2006/02/18 14:14:39
のんだくれ ケネス
ん、ざっと気になったのはこんなところかね。しかし双子、よく喋るな(汗)……CO時間で人が集まってきたら、様子見て飴渡すよ。って、なんだかんだで俺も結構喋ってるか。
じゃ、また後でな。
(134)2006/02/18 14:19:23
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/18 14:23:25
のんだくれ ケネスは、「小腹が空いたな」と呟いてデボラのパン屋方面に出かけた。
2006/02/18 14:30:24
お嬢様 ヘンリエッタ
真実は現実の一面である。

つまり、一つの見方はそれがたとえ真実を見ているとしても現実のさまざまな見方のほんの一部に過ぎないということです。真実であるかどうかは別として、いろんな角度から見ることが大事ですね。
(135)2006/02/18 15:51:31
お嬢様 ヘンリエッタ
私が実は今日もイザベラ先生に早弁を見つかり、たんこぶの上にさらにゲンコツをはられてしまった真実も、ある意味現実のほんの一面。気にすることはありませんわ。

・・・・議事をあらってきます。
(136)2006/02/18 15:53:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイの>>104
一斉のちょっとした遅れや、参加不能だった者にたいしてはフラットに見るように。

フラットに見る必要はないと思います。もちろん、「遅れて来た人を疑え」といっているわけではなく、「遅れてCOした」という情報を客観的に認識すればいいということです。
もちろん、意図的にCOを遅らせた、事情からCOが遅れた、両方の観点から見ることになりますね。
(137)2006/02/18 16:09:02
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/18 16:09:05
お嬢様 ヘンリエッタ
CO方法には緒論あると思いますし、それぞれにメリットデメリットがあると思っています。
私も一斉COを希望していますが、順次COやハーヴェイのCO方法についてもメリット、デメリットがあると思っています。

とりあえず村の大半の意見は「一斉CO」ですし、ハーヴェイも絶対反対という風にはみえませんので、一応【21:00一斉CO】という形で進めておいて、時間が近くなったらまた話し合うということではいかがでしょうか。

あと、リックの一斉CO時に●占い希望先を発言するということは皆さんどうお考えでしょうか。私は普通にCOするよりは情報量が増えると思いますので、賛成していますが、皆さんはいかがですか?
(138)2006/02/18 16:14:55
お嬢様 ヘンリエッタ
では、ちょっと仮眠を取りたいと思います。昨晩寝不足の上、朝肉体労働をしてきましたのでちょっと心身ともに限界状態です。

それでは、皆様・・・ぽて・・・

[ヘンリエッタはBARのソファーで眠りについた。]
(139)2006/02/18 16:17:12
酒場の主人 フレディ
あら・・・早く帰ってこれたと思ったら
エッタちゃんが寝ていますね、全くソファーでなんて
仮にもいい所のお嬢様なのに困ったものですね

と言いつつフレディはエッタに毛布をそっとかけた
(140)2006/02/18 16:24:45
酒場の主人 フレディ
>ハーヴェイ
今更ではあるけれど
アンケートに明らかに不要な項目を入れた意図が気になるので
教えてください
(141)2006/02/18 16:31:15
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリー>>60主人な以上このバーのオーナーは私よ!!
2006/02/18 16:32:45
酒場の主人 フレディ
追加:私は一斉COは例え5人だろうと決して無駄だとは思わないですね

ただ第一声とかにしても後半の人は様子を見ていたのではないか?
とか思われてしまいます、それならば参加出来る人だけでも
一斉COをしたという情報はしない時に比べ
狼の連携も取れないのでいいと考えています。

>ヘンリエッタ
それに伴ってですが私としては一斉COにデメリットは特にないと
考えてますがエッタがデメリットと思っている事を教えて下さい。
(142)2006/02/18 16:42:16
酒場の主人 フレディ
>>79
分かりづらい書き方してごめんなさいね
能力確=白確でもあるので、あぁいう書き方になりました
(143)2006/02/18 17:01:48
酒場の主人 フレディ
>>97リック
この仮定はかなり限定条件すぎるんじゃないかな?
占いが2回目にパンダになる根拠もわからないし
パンダになってる=狂・真の場合狼に真が分かる
そこで霊判定見る為に灰を吊ったら占いが食べられたとか

こんな限定条件を出されると誘導かと思ってしまいます
私も霊が確定した時の信頼度を100%にしたいので
初日CO希望ですが、一応3日目もメリットはあるんですから
一番分かりやすいメリットは守護が楽になることですね
占い襲撃来たら2COなら1/2でGJ成功しますし
来なかったら占いは真が生き残りますから

一番気になったパンダになると考えた理由は教えて下さい
(144)2006/02/18 17:06:10
酒場の主人 フレディ
一応2→3日目の更新時に遺言COという形を取れば
霊にのっとりもされず守護がGJ出しやすいので
一番私の好みですが、それこそ全員が23時にいなきゃなので
難しいのが問題ですね。
(145)2006/02/18 17:07:43
酒場の主人 フレディは、自分で選んでおいて言うのもなんだがこの顔連続表示は・・・
2006/02/18 17:14:41
酒場の主人 フレディ
【21時のCOと同時に占い希望は賛成です】
メイとケナスが霧を気にしているけれど
21時に霧って出るものでしたっけ?

出るならば21時10分に変更した方がいいと思います
(146)2006/02/18 17:24:40
双子 ウェンディ
からくり人形からだよ。ヘンリエッタさんジュースありがとう。

>>146フレディさん
0分丁度と30分丁度は村の日付が変わる可能性がある時間なの。
他の村の日付が変わるとその時間は霧が発生することが多いから危険ってことだよ。
メイさんの懸念はもっともだね。
【21:10一斉COに賛成だよ】
(147)2006/02/18 17:43:51
双子 ウェンディ
ええとセシリアさんはまだ来ていないんだね(汗)大丈夫かなぁ。

>>143フレディさん
回答ありがとうだよ。
となるとフレディさん>>12は逆に能力者が確定する可能性が高いと思っているってことかな?
あと、能力者が確定しなかった場合、どうするのが一番と思っているかを聞きたいな。
(148)2006/02/18 17:53:41
双子 ウェンディ
>>131ケネスさん
占霊いずれにも対抗が出た場合は少なくとも今日はまとめ役なしになるからつらいんだけどね…。
ただ、ケネスさんの人狼側の票が集中したらっていう心配については、逆にそういった票操作、誘導をしてきたらそれはそれで怪しいってわかると思うの。
だからこそ、考えた上での希望なのか、状況操作なのかわかるように理由はしっかり聞きたいってあたし思うんだ。

あうあう時間がピンチなの。
(149)2006/02/18 18:06:46
双子 ウェンディは、からくり人形の手を振らせた。「また後で!」
2006/02/18 18:08:09
双子 リックは、ふらふらと立ち上がった。
2006/02/18 18:36:32
双子 リック
あー、うん…とりあえず
【21時10分一斉CO了解】

…ごめん姉さん&みんな…
僕の意見、初日に占える分が抜けてる…
となると日数計算の類は全部おじゃんだ…orz
(150)2006/02/18 18:38:17
お嬢様 ヘンリエッタ
むにゃむにゃ・・・・

>>142
一斉COは厳正に行われれば行われるほど効果をはっきします。全員ほぼ同時なら狼と狂人が票をあわせることは不可能です。ですが、それが崩された場合によわいです。たとえばCOに3人の人間が参加できなかったとします。そうすれば必然的に私たちはその三人と残りの灰へ容疑を分散させることになります。

また、順次COでは、人外サイドの騙り状況を、CO順から推理することも可能ですが、一斉ではできません。

あとこれは初日COのデメリットですが、各能力者が襲撃されやすくなるということです。占・霊が両方同時に発覚しますので(狼視点なら狼の騙りが見えるのでさらに襲撃率アップです)、守護の裏をかいての襲撃がしやすくなります。

とりあえず、思いつくのはこんなところですね。

・・・むにゃむにゃ。

[いびきだったようだ・・・]
(151)2006/02/18 18:42:57
双子 リック
>>144
ごめん…「占いの2回目にパンダになる」
なんて全く持って断定できない…
あの時の脳内だと
「占いの1回目がパンダになる」だ…

最初の占いは多分パンダにしてくると思う…
占2霊2になってまとめ役ができない場合は特に…
24時間村で時間があまりないから
まとめ役なしの混沌状態に落とすのは
狼側としては願ったり叶ったりの状態だし…
(152)2006/02/18 18:43:25
酒場の主人 フレディ
>>148
確率というか狼が騙って来たら確定しない
騙って来なかったら確定するだけだと思います
狂が潜伏はあまり有り得ないかなぁっと
なので確定しなかった場合は占いで白確定の人
(確定が出ないまでは多数決)

狼に票を集中されたら結構危ないんですが
私としては立候補はあまり信用出来ないし
何より多弁狼が立候補して信用を取っていき
乗っ取られる場合もあると思っているので
立候補は怖く避けたいですね。
(153)2006/02/18 18:48:17
双子 リック
>>130
うん…確かにそうなんだけどね…
入村メッセージ以外何も喋ってないのが
なんだかすごーく嫌な予感がするから…
他にも何か喋っていてくれれば
そこまで感じないんだけど…どうにもね。
来て欲しいなぁ…
(154)2006/02/18 18:48:53
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに、誰か飴を・・・むにゃむにゃ。
2006/02/18 18:51:16
酒場の主人 フレディ
>>152
その考えは結構危険かと思います
一応初日狼を占えたら真が黒出しして偽が白出ししたら

でも可能性としては高いんですねよ
狂人としてはパンダにして村人一人でも誤吊りさせたら
自分が偽とバレても痛くないでしょうし・・・
(155)2006/02/18 18:53:06
酒場の主人 フレディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/18 18:53:30
双子 リック
>>123,>>124
初日分抜けてたからどっかおかしかったんだね…
結局おかしいのは僕だったのかorz
ありがとう姉さん、ごめんなさいハーヴェイさん…
(156)2006/02/18 18:53:43
酒場の主人 フレディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/18 18:53:50
酒場の主人 フレディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/18 18:53:58
酒場の主人 フレディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/18 18:54:07
酒場の主人 フレディは、意味なくフェイントをかけてみた
2006/02/18 18:54:37
双子 リックは、ちょっとびっくりした(汗
2006/02/18 18:54:58
双子 リックは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2006/02/18 18:55:19
双子 リックは、言いたいこともあるけどpt温存のため黙るね…
2006/02/18 18:56:06
双子 リックは、隅で本を読んでいる…
2006/02/18 18:56:33
酒場の主人 フレディ
>>151
COに参加出来ない人の扱いは考え方の違いなのかな
出来ない人は仕方ないがいる人の中で狼・狂に様子見をさせなければいい
と私は考えているんで、遅れた場合は順次COでいう後半に
COした人と同じように思っているので

初日両COのデメリットは>>144で私も言ってるのと
大体同じかな
(157)2006/02/18 19:08:25
お嬢様 ヘンリエッタ
一斉COについてのメリットは皆さんのおっしゃった通りです。きちんと機能すれば、狼と狂人の連携ができませんので、能力者(霊)が確定しやすいです。ちなみに、以前に「1−3」で占が確定してしまったこともあったそうです。

他の皆さんが一斉を希望しているという点も踏まえ、私の希望はやはり一斉COです。


・・・むにゃむにゃ。

 ・・・
[ねごと!だったようだ・・・。]
(158)2006/02/18 19:10:45
酒場の主人 フレディ
そういえば結局時間にいれない人のCOは
時間の前になったのですかね?
(159)2006/02/18 19:15:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>157
結局フレディも一斉COに対してのデメリット感じてるんじゃないですか・・・TT

というかメリットデメリットというのは表裏の関係ですので、デメリットはたいていメリットになることが多いです。
ですから、デメリットのない策など私は存在しないと思います。
(160)2006/02/18 19:15:26
お嬢様 ヘンリエッタ
流れを組んでいない人もいますからね。セシリア不在なら事前COは不可能です。
フレディは様子見をずいぶん嫌っているようですが、様子見をしていたかもというのも逆に推理の材料になるので、私は事後COであっても特に気にしていません。
(161)2006/02/18 19:17:24
お嬢様 ヘンリエッタは、・・・むにゃむにゃ。(もちろん、すべて寝言!)
2006/02/18 19:17:58
酒場の主人 フレディ
>>160
一斉については感じてませんよ?
私が>>144で言ってたのは初日両COです。
あまりptを使う話でもないので返信は要りません

COした後の話合いに使いたいですから
(162)2006/02/18 19:18:41
酒場の主人 フレディは、以前様子見とブラフで計8人COという村を体験したので・・・
2006/02/18 19:22:06
酒場の主人 フレディは、[セシリアホイホイ]を設置した
2006/02/18 19:31:27
お嬢様 ヘンリエッタは、結局リックの>>31はどうなったの?>>All
2006/02/18 20:01:11
酒場の主人 フレディは、私は>>146の通り賛成です。
2006/02/18 20:02:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あんま時間がないわね。今から議事録ちゃんと読むわ。

リック君の>>31は私は【賛成】よ。情報増えると思うから。
一斉時間は霧のこと忘れてたわ。【21:10で賛成】
(163)2006/02/18 20:03:50
学生 メイ
「くるっぽー!」
[どこからともなく電子鳩が飛んで来た]

――――――――――
悪い。今出先で帰るのにもーちょっとかかりそう。

一斉にはなんとか間に合わせるよ。
21時10分だよな?
――――――――――

「くるっぽっぽー!!」
[電子鳩はセシリアホイホイにビターオレンジのチョコレートを追加して飛び去った]
(164)2006/02/18 20:09:12
お嬢様 ヘンリエッタは、【21:10】了解 >>31賛成は前述通り
2006/02/18 20:09:49
お嬢様 ヘンリエッタ
確認(特に反対の者がいなければ)

【21:10に占い師・霊能者についてのCOを一斉に】

【占い師だ】
【霊能者だ】
【占い師でも霊能者でもない】

さらに
【COと同時に現在での●占い先希望を述べる】

でよい?
(165)2006/02/18 20:15:10
お嬢様 ヘンリエッタは、あとは時間が近くなってからの参加数で判断しましょう。
2006/02/18 20:16:32
お嬢様 ヘンリエッタは、ところで>>31は理由は一緒に述べるの?
2006/02/18 20:21:35
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタ>>102参照
2006/02/18 20:27:36
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに、了解。
2006/02/18 20:31:53
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。議事録読んできたけど特に突っ込む所が見つからない……大体論議して結論出てるみたいだから。まぁ皆の考え方とかを情報として受け取るわ。
(166)2006/02/18 20:32:07
のんだくれ ケネス
悪ぃ、まだ出先だ。21:10には絶対間に合うが、戻りはギリになるかも知れん。
とりあえず、お嬢>>165で了解だよ。
(167)2006/02/18 20:32:16
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず今までの論議の内容に対する私の考えを少し。

>>2ハヴェ君の議題
私は普通に吃驚したわよ...というよりネタだと思ったわ。
エッタちゃんの議題で十分だと思ったから、私ネタでしか答えてないし。でも皆結構真剣に答えてるのね。
結社員とかは超関係ないけど、普通出ない議題(守護者、人狼、狂人等)は意見引き出そうとしてるのかしら?と思ったわ。ブラフぽくも感じるけど誘導ぽくも感じる。
(168)2006/02/18 20:33:22
酒場の看板娘 ローズマリー
霊三日目COに関して
メリットを理解出来ないわけではないけど絶滅危惧品種CO方法ね。村側からすれば能力者は早めに目星ついていた方が推理しやすいわ。狼側の情報にもなるけれど、情報の少ない村側はより情報が欲しいと思うからね。灰の能力者考察も早期に出ることでそれが推理材料になる。
それと霊が襲撃されてたらって考えるのが一番嫌よ。そういう理由で霊三日目COは好きじゃないわ。
(169)2006/02/18 20:33:55
酒場の看板娘 ローズマリー
リック君とかが先の展開まで考えてるのは素直にすごいなぁと思ったわ。私、初日の時点で人数計算までしてなかったり……浅はかかしらん。
というか正直言って、そういう考察はCO後でいいと思うの。人狼側が何をどう騙ってくるかわからないんだから、私は自称能力者が出尽くしてから推理するわ。
(170)2006/02/18 20:37:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>165了解よ。大丈夫かしら?卍君とかセシリアちゃん……
2006/02/18 20:38:17
お嬢様 ヘンリエッタは、今いる方挙手!20:51:00
2006/02/18 20:50:59
双子 リックは、手を挙げた。
2006/02/18 20:51:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、いるわよ〜ノシ
2006/02/18 20:52:34
酒場の主人 フレディは、手をあげた
2006/02/18 20:53:02
学生 メイは、息咳きって駆け込んできた。
2006/02/18 20:54:34
双子 ウェンディは、からくり人形から来たの。議事録みてくるね。
2006/02/18 20:55:49
学生 メイ
まーにーあーったーーーっ!
は、いいけどまだ自宅じゃないんだよ。
ごめん、今日は22時くらいまでしか居られない(´・ω・`)
(171)2006/02/18 20:56:21
学生 メイは、とりあえずチョコ齧りつつ議事読み。
2006/02/18 20:57:33
のんだくれ ケネスは、デボラ印のトーストをくわえて走り込んできた。
2006/02/18 20:58:46
お嬢様 ヘンリエッタは、現在7/10ですね。
2006/02/18 20:59:20
のんだくれ ケネス
間に合った! 議事読みつつ、COスタンバイしとくぜ。
(172)2006/02/18 21:00:35
お嬢様 ヘンリエッタは、COは21:10で続行します?(特に異議があればお願いします。)
2006/02/18 21:03:55
双子 ウェンディ
うう、アクションだとからくり人形の時間があっているかわからないorz

フレディさん回答ありがとう。後でコメントさせてもらうね。
ハーヴェイさんから回答はまだないか…。
(173)2006/02/18 21:04:50
書生 ハーヴェイ
時間は10ふんでいいのかな?
(174)2006/02/18 21:04:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、ハーヴ君も来たから10分でいいと思うわ。8人なら効果あると。
2006/02/18 21:06:00
学生 メイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/18 21:06:06
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに、>>165 >>102参照
2006/02/18 21:06:12
学生 メイ
>>172下act
あたしは問題ない。
このまま伸ばしてもぐだぐだになるだけだしね。
(175)2006/02/18 21:06:50
お嬢様 ヘンリエッタは、特に異議がないので21:10CO、●理由つき(勘も可)で。
2006/02/18 21:07:41
学生 メイは、>>175二行目に「と思う」が抜けてた……。
2006/02/18 21:08:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、ピッタリ賞ゲット。
2006/02/18 21:09:31
書生 ハーヴェイは、すまない鳩。
2006/02/18 21:09:38
酒場の看板娘 ローズマリー
【私は占い師でも霊能者でもないわ】

占い先希望●ハーヴェイ
まだ印象論でしか言えないけど、比較的喋ってる人の中では一番考えが見づらいように感じたの。
(176)2006/02/18 21:10:00
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は占い師でも霊能者でもありません】

私の武器は自分の知識と経験だけですわね。

●フレディ
>>142
>>151
>>157
>>160
>>162
の一連のやり取りをしていて感じたのですが、何か私をターゲットにした誘導尋問のような印象を受けました。
何というか、やり取りをしているうちに私がさも一斉COを反対しているような雰囲気になった気がします。これを後の考察で黒印象としてあげるのでは?と邪推してしまいました。

なお、いいがかりの域はでません。あしからず。
(177)2006/02/18 21:10:01
双子 ウェンディ
【占い師じゃないし霊能者でもないよ!】

占い希望は●フレディさんです。
質問関連の発言で質問で人か人狼かを判断というより疑惑つけっぽく感じたからだよ。
ハーヴェイさんも発言矛盾が気になっているから●ハーヴェイさんでもいいと思ってるよ。
(178)2006/02/18 21:10:09
双子 リック
さて…時間だね。
【僕、実は霊能者なんだ】
【占いは●ケネスさん希望かな】
推理系の議論もちゃんとしているけど、
「〜に同意だ」「〜に賛成だ」
「>>〜で○○が言っている通りだ」
が他の人の台詞より多く見えたから
中庸同意カムフラージュ型の人狼かなー、と。
もっとも言いがかりに近いので
CO状況や今後の展開によっては変更するかも。
(179)2006/02/18 21:10:16
学生 メイ
【あたしは占いとか霊視とか出来ないんだよ】

●希望はマリーで。ごめん、議事そんな読めてなくて消去法&勘。
(180)2006/02/18 21:10:30
書生 ハーヴェイ
どちらでもない
(181)2006/02/18 21:10:32
酒場の主人 フレディ
【占いも霊を見ることも出来ません】
●ヘンリエッタ
>>10の●黒狙いを希望いたします。(以下省略

がどうしても引っかかるので、黒狙いという普通のことを
やけに強調しているのがステルスに自信ある
多弁系狼に感じます。
彼女は発言が逆にしっかりしているので
逆にどうしてそんな事を強調したのかがしっくり来ないので
しっかり考えてる発言を聞けば聞くほど違和感を感じ
ステルス多弁狼のように思えます
(182)2006/02/18 21:10:42
のんだくれ ケネス
【占い師でも霊能者でもない】
●フレディ
理由:マリー>>170で言ってる通り、CO数がどうなるかは人狼と狂人の胸先一つなんだから、実際起こった事態を見て考えればいい。それなのに仮定の議論に結構は発言を割いているフレディとリックは、発言数&白印象稼ぎっぽく見える。超多弁のリックはまだ今後の発言を見て考えられそうなので、●フレディを希望
(183)2006/02/18 21:11:20
お嬢様 ヘンリエッタ
占:なし
霊:リック

未CO:セシリア・マンジロー

ね。
(184)2006/02/18 21:13:53
学生 メイ
ちなみに>>180消去法ってのは、発言内容からCOありそうな人を除いたなかから勘ピックアップだったりした。
一応説明な。
(185)2006/02/18 21:14:12
双子 リック
…あれ?
…能力者COしたの、僕だけ?
てことはセシリアかマンジローさんが占い?(汗
(186)2006/02/18 21:14:32
学生 メイは、占COなしってか。すわ、このまま両確定かっ!?
2006/02/18 21:15:01
お嬢様 ヘンリエッタ
単純に考えればお二人ともどちらかにCOしますわね。(でなければ両確定です)
(187)2006/02/18 21:15:42
書生 ハーヴェイ
ごめんよ、占い先希望もなんだね。
●ローズ
(188)2006/02/18 21:15:49
双子 ウェンディ
ええとだれか集計してくれるとありがたいの。
霊能者COがリックで占い師はまだ誰も出てないのかな?
(189)2006/02/18 21:15:56
酒場の看板娘 ローズマリー
8人でCOして占い師出てこないなんて初めて見た……
卍君とセシリアちゃんのどちらかが人狼側じゃなかったら占い師・霊能者確定の素敵ワールドになるっぽい?
(190)2006/02/18 21:16:10
のんだくれ ケネスは、って、占い師ゼロ!? 真占セシで突然死とか勘弁だぜ……
2006/02/18 21:16:15
お嬢様 ヘンリエッタは、黒狙いって普通?初日白狙いはよくあるよ。
2006/02/18 21:16:33
酒場の主人 フレディ
占い師COした人はいないけれど
3票あるし今日は私にほぼ確定かな?

卍かセシが占い師だろうから
ランダムだけは困りますね・・・

残りの二人に狂がいる可能性も高いですね
(191)2006/02/18 21:17:22
学生 メイ
霊(仮):リック
灰:ハーヴェイ
  フレディ
  ローズマリー
  ウェンディ
  メイ
  ヘンリエッタ
  ケネス
未:セシリア
  マンジロー
(192)2006/02/18 21:17:38
書生 ハーヴェイ
慌ただしくてすまないけどまた後で。
(193)2006/02/18 21:19:04
酒場の主人 フレディ
取り合えず暫定まとめはリックかな?
まぁ疑いを持たれてしまった以上は今日は私を占うべきだと思います
後々占い機能が壊れてから私が灰のままだと吊られて手数が無駄になりますしね
(194)2006/02/18 21:19:45
双子 リック
この状況…セシリアが
占い師or人狼サイドである可能性が
非常に高いな…(汗

…まあ、僕の力があれば、
それは明日分かるんだけど…どっちであろうとも。
(195)2006/02/18 21:19:47
学生 メイ
●希望
娘→書
嬢→酒
姉→酒
弟→呑
学→娘
酒→嬢
呑→酒
書→娘
(196)2006/02/18 21:21:01
双子 リックは、どっちにせよワンサイドゲームになるかもしれない、これ…
2006/02/18 21:21:19
のんだくれ ケネス
占い希望集計。
3票:フレディ
2票:マリ−
1票:ハーヴ、ケネス、エッタ
だな。

>>179
ああ、考えた理由が先に言われちまってたからなあ。どっちにしろ、リック確定は固そうだし、まとめ任せるぜ。
(197)2006/02/18 21:23:37
双子 ウェンディ
ヘンリエッタさんが集計してくれてるね。ありがとうなの。

少なくともどちらかは確定しそうなの。
マンジローさん、セシリアさんのCO如何でかなり絞れそうだねっ♪
(198)2006/02/18 21:23:43
お嬢様 ヘンリエッタは、何時来るかわからぬ嵐を心配しても始まりません。なるように
2006/02/18 21:23:46
のんだくれ ケネスは、喉ヤバめなのにメイとかぶったorz……
2006/02/18 21:24:03
双子 リックは、異国人 マンジローを待とうと思う。>>84の連絡が無いから少し不安だけど。
2006/02/18 21:24:28
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタが集計してくれていたことに今気づいた。
2006/02/18 21:24:37
学生 メイは、のんだくれ ケネスに謝り倒した。
2006/02/18 21:25:37
お嬢様 ヘンリエッタは、まだ21時ですから。Ptセーブのためにしばらく沈黙いたします。
2006/02/18 21:26:14
双子 リックは、みんな喉もまずいし、22:30まで解散にしよう。
2006/02/18 21:26:18
双子 リックは、異国人 マンジローさん、来たらすぐCOして。希望は後でいい。
2006/02/18 21:26:50
のんだくれ ケネスは、学生 メイ、エッタ、こっちこそ確認不足ですまねえorz
2006/02/18 21:27:24
双子 リックは、文学少女 セシリアさんも同上。よろしくお願いします。
2006/02/18 21:27:38
学生 メイ
あ、そーだ。
本決定の時間決めとかなきゃいけないんじゃない?
22時か22時30分くらいが妥当かと思ってんだけど。
(199)2006/02/18 21:28:02
お嬢様 ヘンリエッタは、皆喉がね・・・22:30くらいでいいのでは?
2006/02/18 21:29:54
双子 リック
えーっと…
とりあえず、暫定的に僕がまとめていいのかな?
僕がまとめていいなら
本決定を22:30分に出そうと思うんだけど。
(200)2006/02/18 21:30:08
酒場の主人 フレディは、本決定22:30に賛成
2006/02/18 21:30:16
学生 メイは、そーだった。補給もないしなー……。
2006/02/18 21:30:30
のんだくれ ケネスは、双子 リック了解、マンジとセシ待ちでいったん離籍するよ(act残り5)
2006/02/18 21:30:39
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者考察も何もないわね……
占い挙げ理由も別に皆不自然じゃないと思うし。

>>199
そうね。私は22時30分希望するわ。本決定の後って論議が止まることが多い気がする。
(201)2006/02/18 21:31:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに「了解よ。まとめ役宜しくね♪」
2006/02/18 21:31:32
学生 メイ
>>200
おっけーだと思う。
(202)2006/02/18 21:31:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
26
21
47
37
20
0
30
25
3