人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1192)呪われたバレンタイン村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
村長の娘 シャーロット は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
木こり ダニエル は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
書生 ハーヴェイ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
雑貨屋 レベッカ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
医師 ヴィンセント は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
牧師 ルーサー は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
修道女 ステラ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
双子 リック は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
双子 ウェンディ は、書生 ハーヴェイに投票した
学生 メイ は、双子 リックに投票した(ランダム投票)
文学少女 セシリア は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、書生 ハーヴェイに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、学生 メイ、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、の13名。
木こり ダニエル
ウェンディー!(棒読み)

これはまたステラが溶けたー!って言いそうだね。
(0)2006/02/17 12:32:07
村長 アーノルド
Σうおい!
ウェンディ?何でじゃよー?
ワシの家破壊しようとしてたからSPに抹殺されたか?

       ∧_∧   【セシリア人間】
       (`・ω・´)  シュッ
      (つ   と彡 ./
          /  ./
         /   ./
       /    /
      /     /
    /       /
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |   __   | ガシャン
   |  (__();o。|
       ゜*・:.。 コロコロ
(1)2006/02/17 12:32:14
木こり ダニエル
セシリア人間かよ。けっ、使えん占い師め。
今日はメガネ占いにしとけよ。

じゃ、ハーちゃん吊りでコミット。
(2)2006/02/17 12:33:54
村長 アーノルド
とりあえずじゃね。

>ダーちゃん(>>2:351
マジならそんな更新時間ギリギリに言うなじゃよー!!!
間に合わんて…。
(3)2006/02/17 12:34:27
医師 ヴィンセント
ウェンディさん?
はて、何故…。
(4)2006/02/17 12:34:36
木こり ダニエル
昨日から普通に医者を占えと言ってただろうに。
じゃあなー。
(5)2006/02/17 12:35:55
村長 アーノルド
ああ、そうか。ステラスキーが占うって言ってたね、そういや。
まあ溶けたのに襲撃合わせてきたとか溶けてGJとか何かそんな感じじゃろうねー。
ワシ視点ではまだ妖魔がばりばり生存しとるので引き続き妖魔探し続行じゃよー。

医者…医者そんな怪しいか?
つか怪しいんなら根拠をあげい。根拠を。>ダーちゃん
(6)2006/02/17 12:37:04
医師 ヴィンセント
ああ、ステラさんがウェンディさんを占うと言っていたのですね。他の方との差異はそこですか。
(7)2006/02/17 12:37:56
木こり ダニエル
俺の勘。
(8)2006/02/17 12:39:17
木こり ダニエルは、“よく当たる”と付け加えた。
2006/02/17 12:40:32
村長 アーノルドは、木こり ダニエルに首を傾げた。
2006/02/17 12:43:56
村長 アーノルド
まあ、今日は時間も長いだろうし(多分)、今日の占い先はまたじっくり考えればいいじゃろー。
ワシも寝る。
(9)2006/02/17 12:45:33
村長 アーノルドは、といいつつヴィンセント占いハーヴェイ吊りでコミット。
2006/02/17 12:45:52
木こり ダニエルは、村長 アーノルドの首をへし折った。
2006/02/17 12:46:04
村長 アーノルドは、天井裏へと帰っていった。
2006/02/17 12:46:15
医師 ヴィンセント
>ダニエルさん
えっと、勘だけでは占い先は決められないでしょう…
(10)2006/02/17 12:46:23
村長 アーノルドは、「ボハハハハハー!変わり身の術に引っかかりよって!!」
2006/02/17 12:46:44
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドの首を接ぎ直した。
2006/02/17 12:46:48
医師 ヴィンセントは、Σ変わり身
2006/02/17 12:47:09
村長 アーノルドは、屋根裏の隙間にお尻が通らなくてじたばたしている…
2006/02/17 12:47:14
村長 アーノルドは、「だ、誰か押してなのねん…」
2006/02/17 12:47:40
木こり ダニエル
ふっ、勘のどこがだめなんだ。
俺らがいつもやってるのは推理という名の勘だぜ。
(11)2006/02/17 12:49:18
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドを勢い良く上へ押し上げた!
2006/02/17 12:49:41
木こり ダニエル
ん?
医者×アーちゃん?

ま、頑張れ。
(12)2006/02/17 12:50:41
医師 ヴィンセント
>ダニエルさん
私あなただけは占い完遂したほうがいい気がしてまいりました。
いえ、ただの勘ですけどね。
(13)2006/02/17 12:52:51
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに微笑んだ。
2006/02/17 12:53:08
修道女 ステラ
急ぎですけれど
【ウェンディさんは人間でした】

…襲撃?呪殺?…よくわかりませんけれど…。
人間なのは間違いありませんわ。

ご冥福をお祈りします…。
…何か嫌なことを言っていたならごめんなさいね。
(14)2006/02/17 12:53:24
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに感謝した。「またなのねん」
2006/02/17 12:56:52
雑貨屋 レベッカ
ごめん。……寝ちゃってた。

おお うぇんでぃよ しんでしまうとは なさけない

ウェンディの口に大量のチョコレートが詰め込まれているわね……面白いじゃないのっ。
つまり本人の希望通り大爆発したってことよね。洒落のきく相手が犯人ってことだわ。
(15)2006/02/17 13:19:47
雑貨屋 レベッカ
で、それはさておき寝ないと死ぬから寝るわね。今日こそ頑張る。あたし的に明日と明後日は頑張るデーだから頑張る……はず。

レベッカにご期待ください。でも今はおやすみ。
(16)2006/02/17 13:23:23
雑貨屋 レベッカは、3,2,1でソファーに倒れこんだ。
2006/02/17 13:23:52
文学少女 セシリアは、鳩にメッセージを託した。
2006/02/17 13:42:01
見習い看護婦 ニーナは、…今何時?と思った
2006/02/17 14:07:13
見習い看護婦 ニーナ
ごめん、昨日ぶっ飛んでた。

>>2:314
出来ればもうちょっと話せるようにはするね。



がっ、ウェンディ襲撃なのですね。南無南無ちゃん。
(17)2006/02/17 14:10:27
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず議事は見終わったよー。

皆怪しいよー。ハーヴェイちゃんが狼に見えないくらいに。


とりあえずボクはダニエルズに追従したい気分で一杯だ。
彼は信じていい気がする。


顔が哲学者みたいだから。
(18)2006/02/17 14:11:27
文学少女 セシリア
‥‥‥ヘンリエッタさんとウェンディさんの御冥福をお祈りします。
遺体がウェンディさんがだけでは、溶けてしまったか、襲撃されたのか断定はできませんね。
村長からも白判定ですし、あまり進展しませんでしたか。
(19)2006/02/17 14:11:46
見習い看護婦 ニーナ
セッシーおっはー。

ウェンちゃん(-人-)エッタちゃん…

ごめんね。ボクなんかが生き残ってて。

さてはて、どうしよう?
(20)2006/02/17 14:16:17
学生 メイ
おはよ〜。もう身も心もボロボロだよ〜。ぐっすん。
だいぶぐったりしてるけどとりあえず議事読んでくるね。
(生存報告がてら実は半分ネタ村だと思ってたCOをしておくよ…)
(21)2006/02/17 18:04:29
木こり ダニエル
よし、戻った。
これから夜までになるべく発言落としとく。
しばらく発言が厳しくなるんでな。

>メイ(>>21
ネタやりたいならやってもいいぞ。
面白かったら吊らんから。
(22)2006/02/17 18:07:45
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/17 19:31:25
学生 メイ
あまり発言出来ない間に議論が濃密になっててすっかりついていけない子になっちゃった。
こんなあたしをお嫁さんにもらってくれる人募集!女性可!髭可!ハゲ可!HG不可!
(23)2006/02/17 19:33:46
学生 メイは、「よく見たら投票ランダムだったーごめん!」
2006/02/17 19:35:01
木こり ダニエル
まあ昨日の紳士協定とかはどうでもいいのでスルーで。
表立って意見言えないヤツ相手に勝手に提案持ちかけて何が紳士協定だってんだ。

>レベッカ(>>2:316
なんか、初めて顔を見た気がする。
はじめまして。

>ステラ(>>2:332
出来れば、メモだけじゃなくて発言でも誰を占うのか明確に言ってほしいねー。
俺メモとか見ないから直前まで誰を占うのかさっぱりだったぜ。
一応その発言でもわかるけども、もう少しわかりやすくな。理由だけじゃなくて意思表示の段階から。

>アーちゃん(>>2:335
そーかそーか。追従しとく。
レベッカ白な。

>アーちゃん(>>6
昨日も言ったが、普通にゃ吊れないヤツは妖魔入りだと厄介なんだよ。その点だけでも医者は占う価値がある。おっと、俺もそんな感じかもしれないが溶けないからやめてくれよ。
それから俺が怪しいと思ったのは>>2:197とか、>>13とかの切り返し方。人外だぜコイツはよ。
(24)2006/02/17 19:47:35
木こり ダニエル
ところで今気付いたが、>>2:233は普通に俺が取ってるな……。
アーちゃんが書生ルートに入ったと思ったら後ろから修道女に刺されて死亡というバッドエンドについて切々と語るはずだったのに。

>レベッカ(>>16
てめえ、喋る気ないな。
だがそういうとこが好きだ。

>ニーナ(>>18
お前はいいやつだ。どんどん追従しろ。
まずはハーヴェイ吊りでコミット。アーちゃんには医者を占わせる。
明日には医者が溶けている。そこでステラを吊り……ここまで既に出来上がったシナリオだ。
よろしく頼む。

>ハーヴェイ
他の奴らがどうするかはしらんが、もしハーちゃんだけがコミットしてないって状況になったらなるべく早めにコミット頼むな。
ハーちゃんが今日も生きていられるのはヘンリエッタさまのおかげだ。そいつに感謝しつつ粛々と吊られてくれ。いや、まあ好きなだけ喋ったあとでいいけどな。どうせ吊られるから時間を目いっぱい使ってあがかなくてもいいぞってことだ。
(25)2006/02/17 19:53:20
木こり ダニエルは、一旦離席。
2006/02/17 19:54:46
村長の娘 シャーロットは、ただいま戻りましたー。
2006/02/17 20:00:40
村長の娘 シャーロット
エッタちゃん吊りのウェンディちゃん襲撃ですか。
…………幼女が居なくなってしまった……。ロリロリでボンテージな女王様は需要が一部にありそうなのに。

お父様がセシィを占って白。ステラさんはウェンディちゃんを占って白、と。
お父様の占い以外の情報といえば襲撃先くらいですか。うーん悩ましい。何故ウェンディちゃんが襲撃されたのか。1.人狼は幼女が好き。2.人狼は幼女が嫌い。3.ステラ真だから占い先襲撃。4.実はGJ起きて妖魔が溶けた。5.お父様真だけどステラ真に見せかける為に襲った。
もろもろ事情が付いてきそうだけど……本命は1かな。大穴で2。うん。
(26)2006/02/17 20:08:26
村長の娘 シャーロット
>お父様(>>2:335
ふむ。昨日は詳しく言いませんでしたが(っていうか質問された時脳みそ寝てたから自分でもなんで気にしたのか忘れてました。今お父様の発言見て思い出した)、私がレベッカお姉様を気にしたのは、ハーちゃんが人間の場合を想定してのことです(つまりお父様偽の場合ですね)。
お父様が偽黒判定を出して、狼レベッカお姉様がそれに乗ってみたけどハーちゃんが人狼視点で人間に見える場合、結社の可能性がそこで出てきたので付け加えたのではないか?と言う疑惑です。
思考の基点が違うんですよ。灰の視点では両方の可能性を考える。でも能力者は自分の視点がまず基点。
お父様の信頼度かなりUPです。
(27)2006/02/17 20:22:31
村長の娘 シャーロットは、それに伴いレベッカお姉様への疑惑も薄れましたね。
2006/02/17 20:24:28
村長 アーノルド
>>25
「おかしいな…」「何が?」
僕はハーヴェイに言った。
「外に出るにしては服装が変じゃないか?」
その時。
タタタタッという音がして、ダニエルが変な踊りを踊るようにして崩れ落ちた。
僕は思わずダニエルに駆け寄った。

「危ない!」

ハーヴェイのその声を聞いた瞬間
僕の目に飛び込んできたのは、腰だめでデリンジャーを構えるステラの姿だった・・・

[BAD END]


とかこんな感じ?
(28)2006/02/17 20:27:40
村長 アーノルド
>>27
まぁワシから見てはーべー=人狼は揺るぎない事実じゃからね…
しかしそれ以前にやっぱりはーべーの結社COはないんじゃないかと思うんじゃが。どーなんじゃろ。
…まぁ、結社ならある意味どのタイミングでCOしても身元保証されるから、そんなもんなのかね。

んじゃ。実はBAD END書きにだけ戻ってきたのじゃよー。
(29)2006/02/17 20:31:38
村長 アーノルドは、はーべーって書くとはー兵衛みたいじゃね。
2006/02/17 20:32:16
村長 アーノルドは、押し入れの中に戻っていった。
2006/02/17 20:33:23
村長の娘 シャーロット
で・も。他の灰がぶっちゃけよーわからん。
わからんけど素直そうなのがメイちゃん・ダニエルさん・リック君・レベッカさん。
小難しく考えてそうなのがルーちゃんとコーちゃんと医者先生とセシィ辺りかな。
うん。欄外:ニーナさんで。いや素直にカテゴリしても良いかも知れないですが。気分気分。
(30)2006/02/17 20:36:40
村長 アーノルド
しまっつ。
>>2:342じゃが、これどっちかっていうと今日の話じゃね。
とりあえず所信表明だけでもメモに貼っとくといいんじゃないかと思うんじゃよー。
んじゃな。



そして今更>>2:344に誤字発見しちまった…
ま、いいや。もう。
(31)2006/02/17 20:39:36
村長 アーノルドは、再び押し入れにダイブ。
2006/02/17 20:41:47
学生 メイは、ピーマン頭になってしまった。「空洞フォー!」
2006/02/17 20:41:55
木こり ダニエル
戻った。

>アーちゃん
それ刺してねえよww

さて、色々考えてみたが今のところはやっぱりアーちゃんが真だな。
ウェンディ襲撃は微妙に不可解。ウェンディが能力者っぽく見えたか?
万一今日GJを出した守護者が居たらステラに張り付いておけ。狼に見つからないように言葉に気を使って潜伏し、機を見てCOしろ。まあ普通にステラ真ムードになればCOは必要無いが。
こんなこと言ってるけど俺一応アーちゃん真派なので。
ステラは偽なら狂人って感じ。アーちゃんもかなー。
なら狼は最初全潜伏を選んだわけで。ステラの撤回の可能性を考えなかったなら、いつでも対抗出せるような位置に一人くらい置いとくんじゃね?「自分が占い師でも今は対抗しない」って言ったヤツ。誰かリストアップよろしく。
(32)2006/02/17 20:44:13
木こり ダニエルは、対抗してたまねぎ頭CO!
2006/02/17 20:44:45
村長の娘 シャーロット
>お父様(>>29
こんばんはお父様。……押入れと聞くとドラちゃんを思い出します。お父様はどうか逮捕されないよう清廉潔白で居てくださいね(それは堀)
人狼が黒出されたからと結社COするかしないか、って言うのは関係ないかな?初日偽黒出された村人が共騙って(すぐ撤回したけど)揺さぶりをかけた例も有りますし。
だから余り考えて無いですその辺。
お父様の発言から、基点がしっかりしていると言う部分とレベッカお姉様がだから白く考えていると言う部分は理解しましたので、ご了承下さいませね。
(33)2006/02/17 20:45:53
木こり ダニエル
今日から俺はたまねぎ剣士だ。

あ、なんかさっきの変だ。「ステラが撤回の可能性も考えて」だ。
(34)2006/02/17 20:48:08
木こり ダニエル
いや、でもステラのCOって結構遅かったっけ?
そんならステラがどうのこうの無しに一人が占い師CO出来そうな位置につけるよな。
他の二人は非占い師COしてそうだぜ。
(35)2006/02/17 20:49:14
木こり ダニエル
まあ偽占い師が人狼だったら関係ないわけだが。
でもステラは人狼っぽくないんじゃよねー。
しまった口調が移った。アイデンティティがっ。

あと俺ルーサーも怪しいとか言ってたな。確か。昨日発言少なかったからスルーしがちなんで喋っておいてくれ。よろしく。
(36)2006/02/17 20:53:21
木こり ダニエルは、あたしはー誰なんですかー。
2006/02/17 20:54:01
村長 アーノルド
>>32
それステラに刺される前にワシ狼に食われるじゃよー!ギャワー!

ワシの記憶が正しければ、最初に「俺が占い師でも今は対抗しない」ってはっきり明言したのはダーちゃんじゃと思うんじゃが。
(37)2006/02/17 20:54:40
村長 アーノルドは、結局まだ戻れていない。気になるんじゃよー。
2006/02/17 20:55:03
木こり ダニエル
>アーちゃん(>>37
そうだな。オレだよオレ!オレオレ!
その前に確かセシリアがその意味で対抗しないって言ってたみたいだな。俺のように明言はしていないが。
俺がああ言ったのは無能力だけど能力者っぽく振舞いたかったから。暇なんだよ村人ってさ!
(38)2006/02/17 20:58:12
書生 ハーヴェイ

……今日もほとんど寝てなくて、
 明日も某村関連で5時起きだから寝たい、
 とか言ったら流石に怒られるよねえ……

[と、ぼそりと呟きながら集会所に顔を出し。]
 
(39)2006/02/17 21:00:14
木こり ダニエル
うーん、そろそろ時間切れだ。
誰か何か聞きたいことはあるか?
いや、今後も一応対応できるが。

あとハーヴェイおはよう。さようなら。
(40)2006/02/17 21:02:45
村長 アーノルド
>娘(>>33
むぅ。なんかややこしいのぅ。
とりあえず、何か仲間狼にしては変な発言じゃなと思ったんじゃよー。ってのが結論じゃね。ワシの。

>ダーちゃん(>>36
ステラの人狼っぽい所は”占い先を被せてきた”ことじゃね。
実際それではーべー人狼じゃったし。

んでも、今のところ
元々はーべー希望にするつもりで明言してなかった→ワシ書生占い希望→特に深く考えずそのまま書生占い希望
とかでたまたま被っただけで、やっぱ狂人かなーとか思ってたり。
(41)2006/02/17 21:02:56
村長 アーノルド
>はーべー(>>39
寝ても良いけど何も喋れんまま吊られるだけじゃぜwww


や、ま、リアル大事に。じゃよー。
あんま無理して某村でぐーすかとかなったらそれこそ意味ない。
(42)2006/02/17 21:04:43
書生 ハーヴェイ
と言う訳で皆お待たせ。
ってどうせ僕なんか待ってないんだろうけど(いじいじ)

んで何?ウェン襲撃?ステラの占い先襲撃か。

妖魔溶けで真確定させないために
重ねてきてるとか言う可能性もあるのかな。
それかやはり幼女好き…


むしろ、ダニエルとの愛に走った所為でウェンの気持ちに応えられなくなった村長が、罪悪感で襲撃したとか言うシナリオ希望。
(43)2006/02/17 21:05:29
村長 アーノルド
>ダーちゃん
お弁当持った?
ハンカチは?
鳩の餌は?
(44)2006/02/17 21:05:44
書生 ハーヴェイ
>>25 ダニエル
とりあえず今コミットしたよ。進めるかどうかは皆に任せる。
でも僕は19日以降からなら更新前後待機できるんだよな……

だから、できれば19日の午前中まで、
雑談でもいいからしていたいなあと思うのが本心。
でもさっさと進めたいなら進めてくれてもいいよ。
そもそも昨日吊られる予定だったのだしね。


>>40 ダニエル
っと、おや、そうか…残念だがさようなら。長生きしろよ。
ダニエルは俺視点では確定白だしな。
俺の分まで頑張ってくれ。
(45)2006/02/17 21:07:12
木こり ダニエル
>アーちゃん
君のために木綿のハンカチーフ送るよ。
(46)2006/02/17 21:07:23
文学少女 セシリアは、よろよろと集会所に入ってきた。
2006/02/17 21:07:39
書生 ハーヴェイ
>>42 アーノルド
喋ろうが喋るまいがどの道吊られるような……
いや、とりあえず日付変わるぐらいまでは頑張って起きているつもりだけれどね。

ありがとう(つ□`)<リアル大事に
(47)2006/02/17 21:09:08
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルとアーノルドの様子をニヨニヨと見つめている。
2006/02/17 21:09:19
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアの様子に首を傾げ「お帰り、セシリー。どうしたの?」
2006/02/17 21:09:44
文学少女 セシリア
・・・ただいま戻りました。

・・・今日の処刑はハーヴェイさんで異存ありませんから、私もハーヴェイさんに投票して時間を進めることを了承しておきますね。
最終決定をハーヴェイさんに委ねるというのは、ある意味残酷なような気もしますが。
(48)2006/02/17 21:10:27
村長 アーノルド
>はーべー(>>43
ちょwwwwおまwwwww人が珍しく優しい言葉を掛けた直後に!!
つかなんつーか「襲撃」がダブルミーニングっぽいのも含めて最悪じゃね、そのシナリオ…

>ダーちゃん(>>46
いいえダーちゃん、私の事は構わないでね。
…って余所で浮気してくる気満々じゃね。さては。
(49)2006/02/17 21:10:51
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイ「・・・ちょっと疲れただけです」と微笑んだ。
2006/02/17 21:10:53
村長の娘 シャーロット
……CO後、その反応とかまとめて来てみたらもう既に意味がなく。
でも張る。

時系列順
アー ●占CO 02/13 10:35:49
セシ 非対CO 02/13 10:47:25 (秘密v)       
メイ 非対CO 02/13 10:57:05 (占ではない)   
ダニ 非対CO 02/13 12:23:10 (占でも対抗しない)
レベ 非対CO 02/13 12:56:09
シャ 非対CO 02/13 13:46:53 (占でも対抗しない)
ハー 非対CO 02/13 16:09:59  (占ではない)
ルー 対抗おまかせ 02/13 17:33:59
リック なし     02/13 18:00:06 登場
ウェン 非対CO 02/13 18:01:09 (占も対抗しない)
コー 非対CO 02/13 21:37:05(02/13 21:24:48登場)
ステ ●占い師CO 02/13 22:31:33
ニー 非占CO 02/14 01:02:18 (占ではない)
ヴィ なし? 02/13 21:40:50(村長CO後発言>>1:69
(50)2006/02/17 21:11:53
学生 メイ
あたし夕方に起きたんだけどもう眠くなってきちゃった…困ったわー。
ところで一つ見落としに気付いたんだけど、エッタちゃんが吊りになったのよね?霊能者が出てこないってことは狼じゃなかったってことでいいのかしら?
(51)2006/02/17 21:12:53
書生 ハーヴェイ
>>49 アーノルド

>>28の通り、書生ルートはBAD ENDだったようだし、
タイミングが悪いのは仕方ないよ。

でもあのシナリオは、即席で考えた割に妙に説得力があるように思う。自分の才能が恐ろしいよ。さすが書生(謎

うん、でもそれは兎も角、有難う村長。
とりあえずまったり頑張る。
(52)2006/02/17 21:13:59
文学少女 セシリア
・・・ざっと議事録は読みました。

・・・村長がレベッカさんの発言について気にしていた内容、シャーロットさんの見解も合わせて了解しました。
私も、この件に関して村長に不審な点はないように思います。

・・・更新前後に鳩を飛ばしたんですが、ステラさんが誰を占ったのか最初はわかりませんでした。メモに書いてあったんですね。
ダニエルさんも言っていますが、出来れば発言でも宣言をお願いします。
(53)2006/02/17 21:14:37
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリア……そうか、お互いお疲れ様…。
2006/02/17 21:14:41
村長の娘 シャーロット
>ハーちゃん
ウェンディちゃんが墓下でぽつーん。って事になっていると思うんだけど、寂しい女の子の為に今すぐ墓にダイブとかはしないのね。そう……。似非フェミニスト……(ボソ

まとめてたらセシィ来たのね。こんばんは。

ああ、それじゃ私もハーちゃん処刑で時間進めておくかな。何時更新させるかはアンカーが占い師だと思うのでお任せで。
(54)2006/02/17 21:15:28
文学少女 セシリア
>ダニエルさん(>>38)
・・・そうですね、私は明言しないことで含みを持たせたつもりです。
そのあと指摘があったので、「明言しないと明言した」わけですが。
(55)2006/02/17 21:16:43
村長の娘 シャーロット
>メイさん
こんばんは。
出てこないって事は出す情報が無い=エッタちゃん人間って事で。昨日の更新前というか夜は、「エッタ人間なら霊能者は出てこなくても」な風潮だったしね。
(56)2006/02/17 21:16:55
書生 ハーヴェイ
>>48セシリー
ごめん、もうコミットしてあったり。
僕明日は一日発言できないからね…明後日の更新前なら居れるのだが。

>>50シャロ
ん?占い師非CO云々全くしてないのリックだけ?

>>51メイ
普通に村人だと思っていたから気にしてなかったが、
まあそういう事なんだろうな…。
(57)2006/02/17 21:17:13
村長の娘 シャーロットは、ハーちゃん1/1型作りの準備をしつつボタンをぽちっとな
2006/02/17 21:17:30
文学少女 セシリアは、いったん席を外します。
2006/02/17 21:18:40
書生 ハーヴェイ
>>54シャロ
いや、だからさ、僕はもうコミットしてあるんだって。
でも来てない人が居る以上進めないだろう。

墓下なあ……
その意味でも、だからこそ昨日紳士協定案賛成したのだがな。
僕は今すぐ墓下に行ってもいいよ、正直体力が限界orz
(58)2006/02/17 21:19:04
村長の娘 シャーロット
>ハーちゃん
うん。今ざっと読み返してみたけど、占い師云々を全くしていないのはリックと、あとお医者様が微妙ラインで、かな? 反応的には非COともとれるけどという感じ。
(59)2006/02/17 21:22:06
吟遊詩人 コーネリアス
来た。
尼さんの占い先が溶けてるんだか襲撃だかで死んでるんだな。ウェンお疲れ様。
まあ議事録読んでくるよ。
(60)2006/02/17 21:22:40
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット……僕の型って……何に使うの……。
2006/02/17 21:23:28
木こり ダニエル
ハーちゃんナルシストだから、わざわざ作らなくてもハーちゃんちにいっぱいあるよ。<1/1書生

こんなくだらないことを言いつつ退場だ。
(61)2006/02/17 21:25:21
村長の娘 シャーロットは、え?だから昨日言った1/1スケールハーヴェイチョコレート。
2006/02/17 21:26:49
双子 リック
ん、ただいま
エッタと…ウェンディ…お疲れ
そしてセシリアサン白判定、かな?かな??
というか襲撃だったらなんでウェンディ?うーん

あ、書生サン吊りに投票してるね
(62)2006/02/17 21:27:14
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに、なるほど!確かに有りそうですねと納得。
2006/02/17 21:27:40
書生 ハーヴェイ
>>59シャロ
ふぅん……それが様子見だとしたら、
やはり村長は狂人の可能性が高そうだね。
真なのか騙りなのか狼視点で判断が付かなかったからこその様子見に思えるし…

嗚呼、でもどの道ヴィンスはステラの後か。
……CO・非CO内容は個人の性格が反映されているだけのようにも思える…。


あ、コーネ、お帰り。
(63)2006/02/17 21:28:30
村長の娘 シャーロットは、鞭で打って削りながら食べると楽しそうです(悦<ハーチョコ
2006/02/17 21:28:42
書生 ハーヴェイ
[ダニエルの言葉に軽く嘆息し]
>>61
だから、僕は自分の顔が好きな訳ではないと言っただろう…。
嗚呼、行ってらっしゃい、お気をつけて。


>シャロ
そしてそこで納得しない。ないから。
というか本物があるのだから不必y…ゲフゴホ。
(64)2006/02/17 21:29:52
学生 メイ
ん〜。てことはエッタちゃんは狼ではなかったってことなのか〜。
ウェンディが霊能者じゃなければいいけどどうなのかな〜。
(65)2006/02/17 21:30:09
書生 ハーヴェイは、双子 リックもお帰りー。
2006/02/17 21:30:26
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットって、ちょ、待……!鞭で削りながらって!…嗚呼、女王様…orz
2006/02/17 21:31:26
双子 リックは、書生 ハーヴェイにただいまー ・ω・)ノシ
2006/02/17 21:32:52
吟遊詩人 コーネリアス
ていうか誰もいってないからもう無視していいことなのかも知らんがあとから騙られると面倒なので
【わたしはウェンディを相方とする結社ではない】

発言一言目で反応がない時点で当然なのかも知らんが一応。
(66)2006/02/17 21:33:54
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイにただいま。謎ボタンはぽちっとしたよ。
2006/02/17 21:34:30
書生 ハーヴェイ
>>65メイ
嗚呼、そうか、ウェンディが霊能者、もしくは狂人の可能性もある…のかな?
結社員COが無いあたり、結社員ではなさそうだけれど。

能力者っぽい発言なんてあっただろうか。
やはり、地上の縺れからアーノルドが襲撃した、って線を推したいね。
(67)2006/02/17 21:34:58
書生 ハーヴェイ
って言ってたらコーネが。

ま、僕は結社じゃないCOとかしてるけれど、
どの道【僕はウェンディを相方とする結社ではない】よ。
意味無いけどね、一応。
(68)2006/02/17 21:36:09
村長 アーノルド
>>67
しつこくその線を推す辺りが逆に怪しいよね。

はーべー、実は幼女好きじゃろ。
(69)2006/02/17 21:36:39
村長の娘 シャーロット
>ハーちゃん
うーん狂騙り狼って路線も有ると思うんだけど。お父様偽で狂ならハーちゃん人間を確信してないと正直難しいと思う。
と言うか、狂疑惑ってゆるい。狼疑惑を持てとは言わないけど、人狼による真占襲撃への布石、とも取れる。うーん疑ってる疑ってる。まぁ完全に信じている訳でも多分無いから両方疑っているんですけどね。
私の中で3馬身くらい引き離されてるステラさん頑張れ、超頑張れ。ハーちゃんは南無南無。

……本物に鞭を打っても良いんですか(愉悦
(70)2006/02/17 21:37:17
書生 ハーヴェイ
>シャロ(>>70)
それは確かに思ったよ<人間確信

でも何処かでも言ったように思うけど、
人間確信って言うより、むしろ妖魔確信してたんじゃないかな、
って思ったからね。
だからこそ簡単に黒判定を出したのではないかと。

……まあ、だからって、
安易に黒判定を出すと結社地雷にかかって直ぐ吊られるかも、
って懸念を除くなら、狂要素には繋がらないのだけれどね。

基本的に、占い師は狼が騙るものだとも思っているしね。


……僕の生身の身体に鞭、って事?
そんな事しなくても、どうせ僕はもうすぐ死ぬよ(苦笑)
(71)2006/02/17 21:42:28
学生 メイ
う〜ん…。ハーヴェイさんが狼なら黒出されて霊能者COしなかったのはなんでなのかな〜っていうのがちょっと気になったな〜。
(72)2006/02/17 21:42:37
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルド>>69 …僕は全人類を愛しているよ?(きらきらきらきら)
2006/02/17 21:42:51
村長 アーノルド
>娘
>>71
吊られる前に好きなだけ鞭で打っていいそーじゃよ。

いや、茶々ばっか入れとるけど、ホントに離席するw
人がいる時間帯は楽しいのに。くう!
(73)2006/02/17 21:44:26
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイはつまり、幼女「も」好きなんじゃね。
2006/02/17 21:44:43
双子 リック
書生サン(>>67
「地上」のもつれではなく「痴情」のもつれでは、とツッコミをいれてみる
(74)2006/02/17 21:45:00
吟遊詩人 コーネリアス
ぐだぐだ考えたこと。
なんかな、今日の襲撃先としては四択だったはずなんだよな。
占い師二択、占い先二択。

で、占い師喰わなかった理由として考えられるのが
・GJが怖い
・妖魔が怖い
・ハヴェが黒で占い師両人間(狂人がわからなかった)
・と思わせたかった。
くらいかなと。

で、セシリアなんだが、昨日占い容認してるんだよな。≒非結社非霊能者と取ったんじゃないかと。
出来れば狼としては役職者くっときたいと思うんだわ。で、ウェンにしてみた、とか。ちょっと考えた。

だからなんだと言われると非常に困るんだがね。
それに今日、もしかしたら溶けでGJかも知らんしな。その場合はまあ色々と心配しなくて済みそうでいいと思うが。
(75)2006/02/17 21:46:00
村長の娘 シャーロット
ハーちゃんが狼で占い師に狼がいる場合=ステラさん狼の場合ですね。
霊COする→真霊ちょっと待ってみる→狂人が対抗霊COをする→真霊が三人目で出てくる。と言う素敵空間が発生する可能性が有りますね。

ハーちゃん狼で占い師が真狂の場合=ステラさん狂の場合。
霊COする→真霊が出てくる。占2霊2で信憑性は若干落ちるものの一応OK……か……?霊だけ吊って占い師はそのままとか有りそう。もしくはハーちゃんラストウルフ要員として放置とか。

残りはハーちゃん村人だからCOしなかった。これは普通ですね。
(76)2006/02/17 21:48:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>72 メイ
むしろわたしはハヴェ狼ならアーノルドも仲間なんじゃないかと思ってるね。
それなら大人しく吊られていく意味もあるし(アーノルドの信頼がぐっと上がるからな)、結社地雷なんて心配する必要なく黒出したのも頷けるかと。
(77)2006/02/17 21:48:08
村長の娘 シャーロットは、それじゃリクエストにお応えしてアクションの限り打ちます!
2006/02/17 21:48:50
書生 ハーヴェイ
>>72メイ
僕が人間でも狼でも、あのタイミングでの霊能者COしても
うっかり霊能者偽決め打ちで吊られるだけだと思うのだが、と思ってみている。


>>73 アーノルド
幼女も嫌いじゃないよ、勿論。
あんなに君をひたむきに想ってくれていた子なのに、村長は何も感じなかったの?本当に?
……行ってらっしゃい。


>>74リック
僕が間違えたんじゃない、箱がいかれたんだ、と主張。
(78)2006/02/17 21:49:20
吟遊詩人 コーネリアスは、>>77はメイ宛より>>76ロッテ宛っぽい発言だw
2006/02/17 21:50:48
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット…リクエストした覚えなんて無いんだけれどね?(苦笑)
2006/02/17 21:50:56
村長の娘 シャーロット
あ、そか。ハー狼&アー狼の路線も有るんでした。
思い出させてくれてありがとーコーちゃん。

ハー狼&アー狼の場合。
ハーちゃん霊COした方がハーちゃんの胡散臭さが炸裂してお父様が安泰になりませんか。でも地雷心配皆無っていうのは納得。
(79)2006/02/17 21:51:08
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを服の上から一本鞭で打った。ピシィッ
2006/02/17 21:51:58
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにダメなんですか……と寂しそうだ。
2006/02/17 21:53:13
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに鞭で打たれて儚くお倒れになった。………嗚呼。(ぱたり
2006/02/17 21:53:57
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット……打ってから言うな、そういう事を!!!(笑)
2006/02/17 21:54:43
書生 ハーヴェイは、倒れたまま、ずりずりと明日の準備をするために*こっそり退席*
2006/02/17 21:56:25
学生 メイ
そっか、両狼ね〜…あるのかな〜。
なんかこの前から違和感があったんだけど議事読んでて正体に気付いたよ。
>>2:5>>2:6の流れがなんか出来過ぎだなーって思ったんだった。
(80)2006/02/17 21:57:01
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに笑ってごまかしてみた。あは☆
2006/02/17 21:58:13
双子 リック
村長サマ偽なら
何が何でも占いだー黒出して吊ろう、人間死んじゃえ☆なシナリオ?
書生サンスケープゴートで明日霊能者サンが「こんなん出ました」やっても偽霊能者サンも出て判断できない状態になりそう
そう考えると村長サマは狂人よりは狼もしくは妖魔、かな?かな??
狼・妖>狂だと思います
なんとなく狂人臭を感じないのは多分この「何が何でも占いたいー」というのがあったからかもしれない。狂人は誰が狼かは分からない、だから怪しい人を一本吊りしたがるならばそれはつまりその人は少なくとも狼じゃないと予想するからだよね、初日でそれをやる人はウルトラCというかヤッチマッターになったら目も当てられないし
と思ったらそか、両方狼で書生サン切り捨てて信頼度得る為ていう可能性もあるのか

というかいろいろ考えてたらシャーロットサンが上手くまとめてた、ぷち寂しい(´・ω・)
(81)2006/02/17 22:05:43
吟遊詩人 コーネリアス
>メイ >>80
それは青いのとダニーが両狼ってことか?>違和感
(82)2006/02/17 22:06:31
医師 ヴィンセントは、眼鏡を拭きながら集会所に戻ってきた。
2006/02/17 22:09:46
学生 メイ
>コー練り餡さん
狼と思ったわけじゃないけど黒出し予想の直後に黒が出たのが出来過ぎてるように感じただけだよ〜。
むしろなんでそれが両狼になるの?狂人とか妖魔だっているじゃない〜。
(83)2006/02/17 22:10:23
吟遊詩人 コーネリアス
>リック >>81
思うのはな、占い師に狂人が出てる場合、特に青いのが狂人の場合な、狼に尻ぬぐいで出てこいって言ってる点なんだな。

これで霊能者が一人しか出てこないと占い師は確定。
で、その場合その時点で真占い師は喰えてないとまずいわけだ。守護張り付くしな。
投票COを使うとあとから霊能者でした、占い師でしたってことも出来ないから、喰えてないときのために狼が一人必ず出ないといけないわけだ。
狂人が狼にそれを強要出来るか?
とわたしはちょっと考えてしまったりするんだよなあ…。
(84)2006/02/17 22:11:21
修道女 ステラは、ソファの下から這い出てきた
2006/02/17 22:13:04
医師 ヴィンセント
こんばんは。思ったより遅くなりました。

直近の>>80ですが、あまり考えすぎないほうがいいような気もいたします。単なる偶然と言う可能性もありますし。まぁ可能性のひとつとしてみるなら問題は無いでしょう。
(85)2006/02/17 22:13:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>84 なんかよく読んでないまま、がしがし書いたら全然返答になってなかった…すまんな。リック。狂人より狼っぽいって言うのには同意。でも妖魔が出てきてるとかなるとちょっと疑問かね
(86)2006/02/17 22:15:12
学生 メイは、自分用を作り忘れたので加リー【メイ】トチョコ味をもぐもぐ。
2006/02/17 22:16:00
双子 リックは、みょ、リアルがおよばれ(´・ω・)ノシ ちょっといってくるね
2006/02/17 22:16:23
修道女 ステラ
こんばんは。

>>24
>>53
申し訳ありませんでしたわ。
更新間近だったのですが、昨晩も遅くなって朝もまたゴタゴタしていて中々考えが纏まらないうえ時間がなく…我ながら無理やりな表明だったと反省しております。
霊能者COに関しても、明日は急いて無くていいーと言いたかったのですが、それすらもできぬままでした。
(87)2006/02/17 22:18:03
学生 メイ
>仲本おじさん
怪し〜って言うんじゃなくてただの違和感だからね〜なんか変だな〜みたいな。
可能性というかこういうこともあったなくらいに留意しておくよ〜。
(88)2006/02/17 22:18:30
吟遊詩人 コーネリアス
>メイ >>83
?素で分からないんだが、出来すぎてるっていうのがなんで狂人とか妖魔が居るって文脈にかかるんだ?
わたしは、出来すぎている=知ってて合わせた=両狼、と考えたのかと思ったんだが。
(89)2006/02/17 22:19:42
医師 ヴィンセントは、学生 メイに微笑んだ。「誰が仲本ですって誰が。」
2006/02/17 22:19:55
村長 アーノルド
>>85
偶然っちゅーか、ダー&はーべー狼でも出るよね。

ワシ&はーべー狼なら初日占い希望の理由はつくね。
その場合、ワシステラスキーや他からはーべー占い希望が出る前から(だったと思う)仲間切りするつもり満々じゃった訳じゃね。
はーべー割と喋りそうな感じじゃったのに切捨て。残り1人が寡黙とは考え辛いからダーちゃんかルーサー辺りが仲間かね。
…しまった、それなりに筋が通る。
(90)2006/02/17 22:20:18
村長 アーノルドは、修道女 ステラまでΣお饅頭!お饅頭!
2006/02/17 22:21:20
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックにいってらっしゃい。
2006/02/17 22:22:32
学生 メイ
>練り餡さん
狂人か妖魔かもしれないよっていうのは村長ね。
真が潜伏してないことを前提にするけど、ステラさんが真ならカールおじさんは白(狂人かもしれないけど)だし、村長が真なら村長人間だから、真が潜伏してない限りそこの二人は繋がらないとは思うんだけどね。
ただ村長が真ならカールおじさんはハーヴェイさんに黒が出るのを知ってたんじゃないかな〜とはちょっと思うな〜。
思ったことそのまま垂れ流してるから自分でもよくわかってないけどごめんー。
(91)2006/02/17 22:28:22
修道女 ステラは、村長 アーノルドを見て頬を赤らめた
2006/02/17 22:29:05
医師 ヴィンセント
うーん?
そんなに言うほど狼の仲間切りを考慮する余地があるようには思えないのですが…?
私この件に関してはまっすぐ見ているんですよ。
仲間切りは得るものに対して得られるものが少なくありません?例えば仲間切りで真っぽく見られたとしても、妖魔は呪殺できないわけですし…結局得をするのは妖魔だったりしそうです。
(92)2006/02/17 22:29:09
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイ>>91に了解。そういえばダニーは半白だったな。
2006/02/17 22:29:50
村長 アーノルドは、学生 メイ>>91Σそういやそうじゃね…ワシ&ダー両狼はなかった
2006/02/17 22:34:16
学生 メイは、医師 ヴィンセントに「ヨン様の方がよかった〜?」
2006/02/17 22:34:23
修道女 ステラは、地面に深く掘った穴から少しだけ顔を出している
2006/02/17 22:37:56
医師 ヴィンセントは、学生 メイに、「ヨン様もちょっと…」
2006/02/17 22:38:30
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラの顔を覗き込んだ。「それ何か新しい遊びですか?」
2006/02/17 22:39:28
修道女 ステラ
アノ&ハヴェ狼説だと、真が出て無い事が前提ですわね…。

>>72
私もそれは思いました。
結局のところハーヴェイさんは狼なんだか何なんだか私には解りませんが、狼なんだとしたなら何時かそんちょが逝っていたように、ハヴェ氏がナルなればこそとも思えもします。

ただ、その場合。
「占われる対象人狼がすんごいポカをした」
「占い師CO多い」
の条件が無いと難しいような気もします。
(93)2006/02/17 22:43:16
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに「照れているだけですの」と言って赤い顔を引っ込めた
2006/02/17 22:43:46
学生 メイ
ステラさんそれ違ってるよー?
村長&カールおじさん狼は真占い師潜伏が前提になるけど、村長&ハーヴェイさん狼はステラさんがまだハーヴェイさん占ってないからステラさん真でもあり得るけど???
(94)2006/02/17 22:46:46
修道女 ステラ
あくまでも
私が人狼だったらそうするだろうなー。
という推測ですけど。

すんごいポカをしていると、非霊COとの接点が見いだせなくて白に思ってしまいそうです。
占い師に偽者が沢山いると援護射撃が大きいので黒を出されても逃げ切れそうです。一人より二人。たかが一人されど一人という感じですの。
だから私とそんちょしか居ない状況での行動だと、あんまり利点は思い浮ばないです。
そういった事を含めて考えると、今私は、ハヴェ氏は人狼らしくは無いかしらと思います。

…それともやはり、単にナルシストなだけなんでしょうか。
(95)2006/02/17 22:50:11
修道女 ステラ
>>94
ありえるのですが、次に私が占うと黒が確定しますもの。
そうなると、そんちょの信頼度を突き崩すのは難しい位置に持って逝けますが、残る一人は戦々恐々のギャンブラー的戦法かと思いましたの。

ついでに、その後狂人もしくは妖魔が「我こそは」と出るかもしれませんが…。それは予測不能なところでしょうから
人狼もそんな部分に期待はしてないんじゃないかしら?
という前提でお話した次第でしたわ。
(96)2006/02/17 22:53:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>96
普通に考えて、片黒を補完するのは有り得ないな。
それを見越してなんとしても先に占いたかったとも取れるし。

まあ仲間切りはそれほど有効じゃないって言う医者先生の意見は普通に賛同出来るがね。
(97)2006/02/17 22:55:51
修道女 ステラ
アノ&ハヴェ狼説補強材料としては、交互占い完遂させずというのがありますかしら。

ああ…よく考えればこれはすんなり来ますね…。

私が占わない事で私の信頼度はフラットなまま。
霊能者はそんちょを真と確信。
一人の犠牲であわよくば襲撃なんてするまでもなく私は処刑で、残る一人はステルスを続ければ運が良かったら2狼生存でおしまいですわね…。
(98)2006/02/17 22:58:41
修道女 ステラ
…どうにも私は頭の回転が遅れてるような気がしますわ…。
それもヘビー級に。

交互占い完遂の意味が無い事も色んな方にご指摘頂いて納得してたつもりなのに情報も更新されず古いまま。

なるほど。先に黒を出しておけばいい事ばかりですのね…。それなら私と取り合いした経緯もなんとなく理解できるかも…。

…とりあえず深く静かに潜行しつつお風呂に向かって北北東に進路を取りますの…。
(99)2006/02/17 23:03:35
修道女 ステラは、地中からは不可能だと悟った
2006/02/17 23:06:29
修道女 ステラは、大人しく穴から出て風呂へ向かった
2006/02/17 23:06:49
学生 メイは、修道女 ステラの潜った穴を埋めてみた。
2006/02/17 23:07:30
学生 メイは、いたずらで埋めたつもりがただの後始末になった。
2006/02/17 23:09:16
医師 ヴィンセントは、学生 メイの埋めた穴を念入りに踏み固めると集会所を後にした。
2006/02/17 23:12:23
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントの腹黒さを垣間見た気がした…
2006/02/17 23:14:15
村長の娘 シャーロットは、あ、今意識飛んでたと我に返った。けど余り意味が無いようだ。
2006/02/17 23:28:48
村長の娘 シャーロット
牧師さんが来ませんね。進むんでしょうか進まないんでしょうかさっぱりです。
ので寝ちゃいます。進行しちゃっても構いません。明日も日中は来られないですが、チェックは一応しております。

あと、私が霊なら今日はお父様に鞭打ち(投票)をして、私が村人ならハーちゃんを鞭打ち100回(投票)しておきます。

では皆様おやすみなさいー
(100)2006/02/17 23:33:36
村長の娘 シャーロットは、鞭を片手に嬉々として何処かへと去っていった……
2006/02/17 23:34:08
村長 アーノルド
<書生&ワシ狼
ワシから見たら「ステラが占い先を被せてきた」んじゃけどね。
しかしワシ狼書生狼でもステラに占われたら困るから反対するわな。それは否定せん。

が。
それならステラ食おうぜw
真占い師(多分)潰せてさらに「食われたから狂人じゃよーギャワー!」で粘れるじゃろ。
妖魔なんて知ったこっちゃないんじゃよー。

ま、この手の話は確信を得られる類のもんじゃないからアレじゃが、ワシ&書生狼なら“ウェン妖魔とよっぽどの確信がない限り”占い先襲撃はないんじゃないかね。
(101)2006/02/17 23:45:43
村長 アーノルド
んで、結局実はコミットしてなかったりするんじゃけどね。

書生吊りは決まってるんじゃけど、占いがなあ…。
何か、今更ダーちゃん交互完遂もありな気がしてきた。
発言からじゃ絶対分からんよね。セシリアの寡黙占いたいと一緒じゃけど。
んが、ダーちゃんの医者占いたいも分からなくはない。
うまく言えんが、医者の反応って書生の反応に似てる感じはするのよね。
が、それだけが理由でもなあ…という感じ。
分からなくもないが、ワシそれだけで占う気にはなれんのよね。

うーん。
(102)2006/02/17 23:52:11
村長 アーノルドは、まだ作業しながらじゃけど、しばらく考えるのじゃよー。
2006/02/17 23:53:54
学生 メイ
そういえばハーヴェイさんが狼だったらステラさんが襲撃されなかったのもちょっと気になるかも。
それはさておき初日?にステラさんとちょっと興味深いやりとりをしてたルーサーさんに投票してコミットしておくよー。
(103)2006/02/18 00:00:09
学生 メイは、今気付いたけど夜明けは19日なのね。もしかしたら変更するかも。
2006/02/18 00:02:24
学生 メイ
ステラさんじゃないや、村長か。間違えちゃったよ。
(104)2006/02/18 00:10:13
見習い看護婦 ニーナ
やっほ。勉強帰りのニーナちゃん。
久しぶりに勉強したよ。

>>25
わかった。とりあえずそんちょが医者占えばいいんだね。
●ヴィンちゃん

追従ってキモチイイね!

>>26
>>27
なんかシャーロットちゃんが凄く怪しく見えてきた。
(105)2006/02/18 00:11:12
見習い看護婦 ニーナ
>>30
欄外って何!僕ハミゴ?なんて可哀想なニーナちゃん。


…っと。僕宛はこれだけみたいだね。
とりあえず僕は終盤まではのんびり型なんだよ。

だから気になってるヤツを吊り占いで進めばいいと思う。

ヴィンちゃん・シャローット・メイっち・セシリアっち・コーネリアスっち。

ここらへんで占い吊りがいいな。
…今日はハーちゃんグッバイマイハニーだけど。
(106)2006/02/18 00:14:36
村長 アーノルド
>>103
おいコラちょっと待てw
そりゃ何じゃ?ワシ偽決め打ちで書生吊らん提案か?ステラとルーサーのやりとりのどこが気になった?
コミットするのはいいが、せめて意図くらいは説明していけ。
あと、投票先迷うならコミットするな。コミットしたらいつ日付変わるか分からんのじゃよ?
迷わなくなったらコミットしろ。
本来コミットってそういうもんじゃろ。
(107)2006/02/18 01:10:25
村長 アーノルド
>>106も、ワシ今日セシリア占っとるんじゃけど。
補完占い希望って事か?
それともやっぱりワシ偽決め打ちでセシリア吊っちまおうぜ!って話か?
意図をはっきりしてくれ。意図を。

あと何でそこら辺が気になったのかも書いて欲しいんじゃよー。
発言か?消去法か?消去法なら何故他の奴は除外した?
(108)2006/02/18 01:19:13
見習い看護婦 ニーナ
>>108
あ、そうだね。
僕占い揃ってないと「占ってるとは言わない」
とか思っちゃってるから。

意図はまぁ…
気になってるヤツ、ってだけだから、あまり深い意味はない。

後なんか必死だと偽者だぜこいつウヒャハとか思っちゃうから。
ん〜、気になったのは…
まぁ発言からなんだが、どの発言ってのはない。
なんとなく気になるなぁコイツ程度。

そういう意味じゃルーサーもそうだし。

とりあえず僕は終盤までのんびるする人なんだ。
だからあまりこの段階でどうこうってのはナイから。
他のヤツを除外した理由は「普通だから」かな

特にリック。リックはとっても普通だ。
(109)2006/02/18 01:34:11
村長 アーノルド
>>109
ふむ。じゃあまあ名前が挙がった奴は「普通じゃない何かを感じる」ってとこか。
その感覚の原因が分かったらまた教えておくれ。じゃよー。

寝る。
(110)2006/02/18 02:09:53
村長 アーノルドは、排水口に消えていった。「お休みじゃよー」
2006/02/18 02:10:44
木こり ダニエル
おはよーっす。
ざっと流し読んだあたりだと、ニーナ、医者、ステラ、ハーちゃん、ルーサーが人外だな。
そういうわけなんで、あとはアーちゃんよろしく。
(111)2006/02/18 08:52:28
文学少女 セシリアは、駆け込んできてダニエルにぶつかった。
2006/02/18 08:57:48
文学少女 セシリア
・・・おはようございます。

>ダニエルさん(>>111)
・・・人外多くありませんか、と軽くツッコんでみます。

・・・今日も地下迷宮図書館に行かなければなりませんので、あまり意見が言えません。
時間を進める件は、占い師のどちらかが最終決断係になって、占い先がきちんと決まったら進める、ということでいいのではないでしょうか。

・・・ルーサーさんが行方不明ですね。
屋根裏あたりでシャーロットさんの下僕として「待て」とかされてないでしょうか(ぉぃ
(112)2006/02/18 09:01:35
文学少女 セシリアは、また駆け足で出て行った。
2006/02/18 09:03:13
文学少女 セシリア
・・・とりあえず、ルーサーさんが無事顔を出すことを前提に●ルーサーさんを希望しておきます。
来ないならそれはそれで。

・・・ダニエルさんが言う、ヴィンセントさんの人外っぽい反応というのはわかる気がします。
なので、次点として●ヴィンセントさんで。

・・・では、行ってまいります。
(113)2006/02/18 09:03:18
文学少女 セシリア
・・・忘れていました。
流石にこれ以上引っ張っても意味はないと思うので、宣言しておきます。
【セシリアは占い師ではありません】

・・・霊能者は今回の投票で名乗り出ればいいと思います。
では。
(114)2006/02/18 09:24:24
牧師 ルーサーは、ふらふらと集会場にやってきた。
2006/02/18 09:30:17
牧師 ルーサー
色々と所用があって遅れてしまいました。
議事録読んできますー。
(115)2006/02/18 09:30:39
牧師 ルーサー
ごめんなさい、後で必ず来てしっかりと発言していきます。箇条書きで失礼。

ステラ偽ならばこの状況はあまりにも拙すぎ。ハーヴェイを無理に庇う事もそうだし、(ステラ偽ならば=ウェンディ純灰)の状況でわざわざウェンディを襲撃している事もそうだし。
で、今日GJでウェンディ溶けならば狩人はステラに張り付いていればいいのでとりあえず脇にどける。
で、逆説でいけばステラ偽がウェンディを排除するために占いと被せたって見方も出来た。ってか、ステラさんはウェンディさん占っていたのか。
(116)2006/02/18 09:55:54
牧師 ルーサー
村長さん真よりという考え方は変わらず。
メイさんは昨日まで気にもとめていなかったけど、謎。ただ、ステラ−ハーヴェイ−メイという安直な線を結んだときに、ラスト狼の立ち位置とはいまのところ思えない。(能力者に最低1狼がCOするかもしれないという前提。霊能者1COの状況ならば=ハーヴェイ吊りで危うい状況に追い込まれる可能性が高いから)
ただ、メイさんは占いにあてるよりも吊りにあてたい怪しさ。
(117)2006/02/18 10:04:57
牧師 ルーサー
占いにあてるのは、確定白or片白・黒になったときに情報を出して頂ける人物、という考え方が私の基軸にあるので上の発言です。

ああ、すんません。中途半端ですがまた後ほど。
(118)2006/02/18 10:11:44
双子 リック
行ったきり寝てた…めそめそ、おはよう、そして今日も昼は居ないのさ

詩人サン(>>84>>86)
狂人よりはその二つのがありえるかなって予想だから、あるとしたら狼だろうと思ってるよ、妖魔の可能性は考えてみて、それでも狂よりはありそ気?て思った推論だよ
といっても、もし偽なら、というのであって真ぽいと思ってます。でも両黒疑惑は筋は通って…ると思うんだよね、でも妖魔有利。吊れる自信があるならば可能性有?でもそんな絶対的な自信って持てるかな?かな??という感じ

あ、今のうちに表明ね
ボクが霊能者なら村長サマ、そうじゃなければ書生サンに投票しておくよ

それじゃあまたね、今日楽しむ人は楽しんでおいでね
(119)2006/02/18 11:57:45
見習い看護婦 ニーナ
>>111
ボク人外ちゃうっちゅうねん!何いいよんねんワレ!
(120)2006/02/18 20:13:03
見習い看護婦 ニーナ
あ、今のうちに表明ね
ボクが霊能者なら村長サマ、そうじゃなければ書生サンに投票しておくよ
(121)2006/02/18 20:17:35
村長の娘 シャーロットは、こんばんは、今から議事録流し読みしてきますね。
2006/02/18 20:50:22
村長の娘 シャーロット
牧師さん来られましたね。けど今日は忙しい人が多そうかな?
や、屋根裏でなんて監禁放置プレイなんかはしてませんよ。ええ。Sも出来るけどMが私の基本方針ですからっ

あらニーナさんに怪しまれてますね(>>105) 何が原因なのでしょう。聞いてみても宜しいですか?
(それで他の人も納得して一躍疑惑の人となったら注目度上がりますね!私輝けますね!ってこういうマゾさはいらんかもしらん)
ハミゴじゃなくて、一番良く分からない人だなぁ、とw楽しくて好きなんでイジメではないですよー
(122)2006/02/18 21:25:24
村長の娘 シャーロット
他は……んー。潜伏占い師は居ないって事でOKですか。とりあえず余り頭働いてないので、これだけにしときます。ニーナさんに聞いてみたものの慢性睡眠不足がががが。

お墓のウェンディちゃん元気ですかーってウェンディちゃんも今日は忙しいのかな?エッタちゃんは議事録を読む事もなさそう。落ち着いて見られないでしょうし。
今日忙しくされている方達は十二分に楽しんでらして下さいねー。
コミット済みですが、明日の昼に更新されそうですね。この後来れなくても明日のお昼ごろ、更新前に……起きれたら来ます。では。
(123)2006/02/18 21:35:22
村長 アーノルド
ぬおー。分からん!
も、ワシ医者占いにする。
昨日ワシ書生両狼説が出たね。言い出したのは詩人。
リック、娘、メイの反応に比べて、医者は否定的じゃった。
そんな程度。
言い掛かりじゃね…。

妖魔なら、占われない為に、自分が真と思う方の占い師を支持すると思うのよね。
でも割と“ワシ真より”って奴多いのよね。
だから分からん。ぬー。
まあそんな訳で昨日の話題の時の反応に着目してみた…ま、それなりに疑われてるし、白なら疑い晴れていいじゃろ。
白なら白で喋ってくれそうじゃしな。
(124)2006/02/18 22:43:13
村長 アーノルドは、そんな訳でコミット。ぽち。
2006/02/18 22:43:49
村長 アーノルドは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/02/18 22:44:18
村長 アーノルドは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/02/18 22:44:44
村長 アーノルドは、ま、お約束という事で。
2006/02/18 22:45:21
村長 アーノルド
あとコミットしてないのは何人なんかね。
今鳩じゃから分からんのじゃよー。

ま、残りの者は、考えがまとまったらコミットしてくれい。
今夜時間が進むなら、それはそれでいいじゃろ。
考えが決まらんくても、明日の昼更新じゃろうから、そう焦らんでもよいよ。

じゃ、寝る。
(125)2006/02/18 22:48:32
村長 アーノルドは、修道女 ステラの掘った穴を掘り返して潜っていった。
2006/02/18 22:50:45
見習い看護婦 ニーナ
>>122
なんかツラが「醜い小娘の顔」をしているから。

個人的には「襲撃された理由の考察」

ってとても無駄だと思ってるんだ。
で、なんかそれ言い出すのって人外多い気がするから。
(126)2006/02/18 23:08:03
見習い看護婦 ニーナ
>>アーちゃん

現在3日目です。
生存者13人のうち、8人が「時間を進める」を選択しています
(127)2006/02/18 23:09:00
修道女 ステラは、村長 アーノルドと穴の中でごっちんこ
2006/02/19 01:15:14
修道女 ステラは、額のたんこぶを押さえながら這い出してきた
2006/02/19 01:15:46
修道女 ステラ
うう…ちょっと頭くらくらしますわ。

というわけでこんばんはです。
議事録がばびろーんとなっているのを覚悟して来たのですが
幸か不幸かそう多くなくてホッとしています…。
(128)2006/02/19 01:22:39
見習い看護婦 ニーナ
おっす、ステラっち。
人がいないんだよね。


所でステラっちは本当に占い師なの?
(129)2006/02/19 01:26:04
修道女 ステラ
もうなんだか流れは決まっているような気もしますが…
本日はハーヴェイさん吊りでいいと思います。
…というか、他に人が思い浮びません…。
霊能者の判定を仰ぐのは早い方が良いですものね…。

ちなみに、占いは●セシリアさんにしています。
(130)2006/02/19 01:28:29
修道女 ステラ
おお、いらっしゃったのですねニーナさん。こんばんは。

もちろん、私は占い師です。修道女である前に。
(131)2006/02/19 01:31:21
修道女 ステラは、議事録を読みながら誰かに引っ張られていった
2006/02/19 01:58:37
文学少女 セシリアは、『寡黙死ね死ね団・ご入会案内』を携えてやってきた。
2006/02/19 07:12:18
文学少女 セシリア
・・・このままでは『寡黙死ね死ね団』入団資格を失いそうです。
おはようございます。

・・・来た途端に目に入ったので聞いておきますが、ステラさん(>>130)、●セシリアだそうですが、ここで補完占いを希望する理由はなんでしょう?
「している」という表現から、たまたまそうなっているのではなくステラさんが選んだ、と解釈しましたが。
(132)2006/02/19 07:15:38
文学少女 セシリア
>メイさん(>>103)
・・・何故▼ハーヴェイさんではなく、委任でもなく、ルーサーさんなのでしょうか。
村長も指摘していますが、説明をお願いします。


>ニーナさん(>>109)
>僕占い揃ってないと「占ってるとは言わない」とか思っちゃってるから。
・・・ということは、ニーナさんにとっては誰一人占われていない、確定情報がほとんどない状態なわけですが。
特に補完占いを希望してもいなかったようですが、このまま「終盤までのんびるする」予定ですか?
(133)2006/02/19 07:25:17
文学少女 セシリア
・・・ルーサーさんの(>>117)にはほぼ同意ですね。
ステラさん−ハーヴェイさん−メイさんが人狼なら、彼女は崖っぷちのはず。
>>103の唐突さは、そういう危機感をまるで感じさせません。
ステラさん・ハーヴェイさんとの打ち合わせがないにしても無防備すぎるかと。

・・・ただ、「だから村人」とまでは言えません。
複数犯よりは単独犯の印象なので、人外ならば妖魔>人狼でしょうね。
(134)2006/02/19 07:41:44
文学少女 セシリア
・・・時間を進めることには賛成済みです。
地下迷宮図書館は基本的に年中無休なので、今日も潜ってきます。

・・・霊能者が名乗り出て、情報が増えることを祈っています。
(135)2006/02/19 07:44:30
文学少女 セシリアは、地下迷宮図書館に向かった。
2006/02/19 08:58:11
修道女 ステラは、ふらふらしながら戻ってきた
2006/02/19 09:21:47
修道女 ステラ
おはようございます。
が、すぐまた出かけなければならず…しかも本日はこのまま夜まで戻れないかもしれません…。

>>132
私の希望ではないですわね。
灰色横並び一線の中で、少しシャーロットさんが気になるので
個人的に占いたいとすれば彼女ですわね。

ん?占いを完遂させるのがおかしいですか?
たしかにセシリアさんはしっかりしてますし、
煽動的な部分も感じないので個人的には疑ってませんが…
片白状態のままにするのが個人的に納得いかないだけですわ。
(136)2006/02/19 09:40:27
修道女 ステラ
言葉とは難しいですものね。補足します。

「私の希望ではない」→疑念は対して抱いていない

と解釈してくださいまし。
片方白が嫌だから希望して占おうとしているのは事実ですもの。
(137)2006/02/19 09:42:52
牧師 ルーサー
ごめんなさい、ちょっと唐突に横槍になってしまうのですが。
個人的に疑っていないのであらば、ステラさんがわざわざセシリアさん補完占いしなくても良いと思います。
ステラさん視点からはアーノルド偽なのでセシリアさんは純灰。なので、ステラさん真ならば早期に確定白作りにいかないでもいいかな、と考えています。
ただ単純に、妖魔&狼狙いで占いをあてて欲しいな、と。
(138)2006/02/19 09:47:34
修道女 ステラ
しかし、もし
>>132
が、完遂させる事そのものがおかしい。
という意味なのであればちょっと解らないですわ。

セシリアさんが人間であるというのは
村長とセシリアさんだけが確実に知りえる情報で
私にはそうとは解りませんもの。

推理にはどうしても誤読がありますから
確認の意味で占いたいというのはおかしいのでしょうか…。
ハーヴェイさんへの交互完遂希望と同じように
何かおかしな事があるのでしょうか…。私にはちょっと…。
(139)2006/02/19 09:48:42
修道女 ステラ
それこそ

私が偽であって、皆さんの目からしてほぼ真と思われる村長から
白と判定されたセシリアさんに関して私の結果に意味は無く

それよりもステラ(ほぼ人狼仮定)が
誰をスケープゴートにするか。もしくは
何時仲間を偽装で占うか。という所に興味津々。

という意味でしたら…。
残念ですけど、仕方無いですわね。
(140)2006/02/19 09:51:24
修道女 ステラ
あら、おはようございますルーサーさん。

>>138
んー…。そうなのですか?
セオリーとか統一とか、そういう言葉が大好物で
頭ガチガチ、新しい発想ができない系の私なので
確定白になったならなったで、いいのでは?
というだけだったのですが。

それに、申しましたように、私自身疑って無くても
セシリアさんが疑わしくないとは完全に証明できませんもの。

うーん…。やっぱり何度考えても、完遂するなというのは
単に私が偽っぽいから
というほかには思えませんですわね…。
(141)2006/02/19 09:56:51
修道女 ステラは、よたよたしながら朝のお祈りに向かった
2006/02/19 09:57:32
牧師 ルーサー
現在襲撃対象になりやすいのがステラさん&アーノルドさん。
片白はダニエルさん、セシリアさん。片黒はハーヴェイさん。結社員2人もほぼ生存。
仮にセシリアさんが白でなおかつステラさん真ならば確白をひとつ明け渡す事になります。襲撃対象の増加、守護範囲の広大。
セシリアさん黒・ステラさん真ならば万々歳。だけど、そうでない場合ステラさんは誰を吊るおつもりでしょうか?
占い師は占いで黒が見つかる=吊り先が確定する、という意味になります。なので、明日の吊り先&早期の確定白作りを踏まえた上で、「ステラさんが強く怪しんでいる人物に占いをあてて欲しい」という意味です。
で、逆を返せばまだ片灰or純灰を襲わせる事ができると思っている私です。
(142)2006/02/19 09:57:51
牧師 ルーサー
本日の占い先選定は、真なればこそ、重要なのだと感じます。確定白が欲しい=安全に意見を聞ける人物が欲しい、という提案をした方が多数ならばまだわかったのですが。

アーノルドさんのは初日も含め、占い先選定は納得できました。セシリア・ヴィンセント占いは私自身も>>2:27とか他にもどっかで述べた分、ある種共感する部分もありました。
ただ、前日「ハーヴェイを占いたい」という己の理由で、片黒を受けたハーヴェイ占いを強く押していたステラさんが、>>136で「私的に怪しいシャーロットさんを置いておいて、セシリア占い」というのはどうにも不可解なんです。
(143)2006/02/19 10:18:26
修道女 ステラ
>>142
なるほど。
白確定になったなら人狼のお弁当。
ならねばならぬで、占いの手を使わずしても
人狼の手で白確定が生まれる。…という事ですのね?
理解できましたわ。

白確定が生まれるのは死後であるので
纏め役がいないこの村だからこその案ですのね。

私にはなんとなーく頭の片隅に
「纏め役作らないと」
という過去の遺物があるのかもしれません。
(144)2006/02/19 10:22:21
修道女 ステラ
>>143
ハーヴェイさん占いも交互完遂でしてよ?
完遂>自分の希望としている根本は同じ事ですけれど…。
ただ単に私が完遂以外の利点を中々見出せないだけで。
(145)2006/02/19 10:24:43
修道女 ステラ
…んー…。
ではもし私が明日死んでいて
セシリアさんが人狼だった場合は?

純灰とは仰られましたが、真偽不明とはいえ片方から
白判定されている方は、中々どうして疑惑から外れるもの。

そうなると矢張り、単に私が怪しいという以外に
その答えを導き出す理由は無いように思えますわ。
いいえ、それが悪いというのではありません。
公益の面からして差はあるかと考えているだけですの。
(146)2006/02/19 10:30:10
修道女 ステラ
さて、時間ですので私は席を外します。

ルーサーさんからご助言いただけたのは助かりましたわ。
でも、少し自分で考えてみて
特に公益性の差を感じませんでしたから占いはそのままです。
…といいたいところですが
ひとまず●シャーロットさんとします。

完遂希望は、それこそ私のゴリ押し希望でしかありませんものね
状況から客観的に見れば。おそらくは。
(147)2006/02/19 10:34:11
修道女 ステラは、穴へ潜っていった
2006/02/19 10:34:34
牧師 ルーサー
>>144 です。
本気で確定白作りに行けば、同時に2人づつ候補を生ませたり方法は多々あります。(アーノルド&ステラの同時補完等)

ステラさんは>>2:26では「ハーヴェイ妖魔の可能性、仲間売りの可能性、今後のステラ自身の信頼度」等々、計りにかけてハーヴェイ占いを提案していました。だから、セシリア占いとのギャップが不可解なんです。
ってか私、昨日ステラさんがウェンディさんを占いにあてていたとか今日知りました。

で、「セシリアさんが人狼だった場合?」という可能性をあげるのならば、極端な話「アーノルドが妖魔だと思うから占う」という意見と本質では大差ないんです。違いは、それの信憑性と合致性、いわゆるところの納得できるかどうかという意味です。
(148)2006/02/19 10:34:44
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに手を振った。
2006/02/19 10:37:26
牧師 ルーサー
「人間だと思うけど、狼かもしれないから占う」よりかは、「奴が人狼だと思うから占った。でも結果は人間だった」の方が現状では有益だと思うんです。
だから私は>>142で逆に「セシリアさん人間ならば?」という場合を出したんです。

占い師が両方生存している現状では、ライン断絶が出来ます。ダニエル−ステラ、アーノルド−セシリアの狼ラインが消えたように、後々の利になるかな、と。これで「では、出てもらいましょう。もう一人の占い師COです!」的な状況が今後生まれたら、私はカタパルトで加速つけて宙に舞います。
(149)2006/02/19 10:42:23
牧師 ルーサーは、議事録を片手に朝食へ。
2006/02/19 10:54:52
村長 アーノルドは、スパークと共に登場。
2006/02/19 11:13:05
村長 アーノルド
Ladies and gentlemen,I give you magical Mr.Arnold!

おはようじゃよー。
更新までちょこちょこ覗くぞい。
(150)2006/02/19 11:15:33
雑貨屋 レベッカ
皆さん元気してますか。レベッカは健康的には元気よ。


ま、それはさておきチキンレースの時間がやって参りました。今日から頑張ります。本当の本当。頑張らなかったらおまえのかーちゃんでーべーそって言ってもらっても構わないわ。あたしには実害ないから!
(151)2006/02/19 11:20:09
村長 アーノルドは、手拍子と共に変な踊りを踊っている。
2006/02/19 11:20:17
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドの堪能な英語に驚愕した。 やるわね、髭
2006/02/19 11:20:57
村長 アーノルド
>>151
了解。
つまり喋らなかったら“レベッカがでべそ”と思っていいんじゃね!
(152)2006/02/19 11:22:18
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカに「実は第一外国語は英語じゃったのじゃよ」とニヤリ。
2006/02/19 11:24:31
雑貨屋 レベッカ
>>152
あ、あたしがでべそだったとしても髭には絶対見せないんだからね!


よくわからないけどツンデレってこんなんでいいのかしら。
(153)2006/02/19 11:26:22
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドの言語は髭語だと思っている。
2006/02/19 11:27:03
村長 アーノルド
>>153
そのあとに「勘違いしてよね!」がつけば完璧らしいぜ?
(154)2006/02/19 11:28:41
村長 アーノルドは、実は日本語・英語・髭語のトリリンガル。
2006/02/19 11:30:27
雑貨屋 レベッカ
ひ、髭の髭なんか全然好きなんかじゃないんだから!でも髭がない髭なんて髭じゃなくて騙りだから▼吊りとか言いたくなっちゃうし……か、勘違いしないでよね!髭に死んで欲しくないからじゃ全然ないんだから!


なんだこれ。
(155)2006/02/19 11:33:28
村長 アーノルドは、アーイアアーイエビバデパッション♪
2006/02/19 11:33:29
村長 アーノルドは、変な節で歌いながら踊っている。
2006/02/19 11:34:24
村長 アーノルド
べ、別にレベッカに喋って欲しい訳じゃないんじゃからねっ!
レベッカがでべそだったら皆でプギャーってしたいだけなんじゃからっ!
だから早く見せハァハァ


…ぬう…HG三角締めは勘弁して…
(156)2006/02/19 11:38:28
雑貨屋 レベッカ
HG三角締めもいいけど力士に鯖折でもいいわね。
この髭め!髭め!
(157)2006/02/19 11:44:06
雑貨屋 レベッカ
もう読みながら二日目みたいに適当にネタとか疑問とかごたまぜで答えることにする。夜明けまであと一時間しかないからじっくり読んでる時間ないし。被ってるとか気にしないからそこんとこよろしく。


>>1:13>>美白
二人共白くないと思うわ。ぱっと見はウェンディとリックが白いかしらと思うのだけど……はっ、読めた!読めたわ!ウェンディは美白に嫉妬したハーヴェイにチョコレート爆弾を詰められてしまったのよ!
(158)2006/02/19 11:44:29
村長 アーノルド
つか、今更ネタに反応する方が遅い(ぼそ)

…ん?わ、ワシ何も言ってないよ?
レベッカ頑張れじゃよー☆
(159)2006/02/19 11:56:47
雑貨屋 レベッカ
うっさいわ。あたし的に取り戻すのに必死なのよ!

ΩΩ Ω<な、なんじゃってー

くらい言ってくれたっていいじゃないの!この空気の読めない髭め!髭め!
(160)2006/02/19 11:59:38
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカを占った。
2006/02/19 12:02:01
木こり ダニエル
ステラの>>138とか完璧偽視点だろー。
細かいことはまた明日。んじゃ。
(161)2006/02/19 12:02:28
村長 アーノルド
よし!レベッカはでべそ!


Ω ΩΩ<な、なんじゃってー
(162)2006/02/19 12:03:23
村長 アーノルドは、満足そうな顔をして頷いている。
2006/02/19 12:04:51
書生 ハーヴェイは、……寝ちゃってた……。
2006/02/19 12:11:06
書生 ハーヴェイは、あと30分も無いじゃないか('A`) 考察してねええ。
2006/02/19 12:11:50
村長 アーノルド
>ダーちゃん(>>161
>>138は牧師じゃないかね?
(163)2006/02/19 12:12:23
雑貨屋 レベッカ
ダニエル……簡潔だわね。


>>138になんか言えるほど読んでない。ごめんね。
とりあえず>>2:331の>>更に公益性が無いってのはじゃあ公益性がないとわかっていても希望したのは感情的なものだったのじゃないのか、ならばあたしの差し出した意見を出さなかったのは何故かという疑問が残るわ。
(164)2006/02/19 12:13:28
雑貨屋 レベッカ
>>163
あたしも気づかなかったけど>>136じゃないかしら?普通に見間違えたし。
(165)2006/02/19 12:14:31
木こり ダニエル
ぎょわー。>>141
(166)2006/02/19 12:16:02
雑貨屋 レベッカ
>>162
占ったなら見る必要ないわね。っていうか髭やっぱ偽。あたしはでべそじゃないっ!
(167)2006/02/19 12:16:24
雑貨屋 レベッカ
>>166
ちょっズレ過ぎじゃないの!>>141なら偽視点ってのは納得。
(168)2006/02/19 12:17:47
村長 アーノルド
>>167
確かめる為に▼じゃよー。
つまり脱が(ふごっ
(169)2006/02/19 12:23:00
村長 アーノルドは、見えない手に殴られた。
2006/02/19 12:23:36
書生 ハーヴェイ
お早うってことで。
全然早くないけれど……時間延びたのに喋れなくて超後悔orz


[雑談の様子を遠目に見ながら、
 集会所の隅で議事録にざっと目を通しさらりと呟くように]

とりあえず占い希望は●レベッカ。
議事流し読みしか出来ていないが、
僕が黒前提の場合に白と言われているのが気になりすぎる。


ま、きっと僕が此れをいう事でまたレベッカの白度が挙がるんだろうけどね。
灰考察もしたかったのだけれど時間が無いから諦める、ごめん。
(170)2006/02/19 12:24:20
村長 アーノルドは、ふごふごしている。
2006/02/19 12:26:54
書生 ハーヴェイ
吊り先はアーノルドにしてあるよ。
でも別に霊能者投票な訳じゃなく偽だから。

じゃ、あと数分でお別れだから僕はそろそろ行くよ。
話せなくて残念だ……忙しい者の多い村だね。

墓ログを一人で頑張って盛り上げる事を此処に誓いつつ。
願わくば村に勝利を。

[朗々と歌い上げるように言えば
 ふと一瞬寂しげな表情で*そのまま集会所を後にした*]
(171)2006/02/19 12:27:20
村長 アーノルドは、変形した!
2006/02/19 12:28:27
村長 アーノルドは、…元に戻った…。
2006/02/19 12:28:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
14
20
15
12
6
11
9
19
4
0
12
11
0
9