人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1192)呪われたバレンタイン村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、の15名。
木こり ダニエル
うむ。溶けてない。
いや、俺がじゃないぞ。
(0)2006/02/15 12:31:10
雑貨屋 レベッカ
なんか今居るヤツラには意味が通ってる気がするけど、わかりにくいかもしれないから訂正。
>>260
×村長、ステラ以外の誰か
○村長、ステラが選んだ以外の誰か
ってことね。
(1)2006/02/15 12:32:16
雑貨屋 レベッカ
あ、過ぎてた。溶け出なかったか。ちっ。
(2)2006/02/15 12:32:54
双子 リック
明けたね、判定はどうなったかな

>>1:269
ボクが見る分にはどうぞ占ってくださいオーラが出ていたような気がしてたけれど…それはブラフなのかなやっぱり
牧師サマには悪いけれど教科書どおりのような揺さぶり等で白印象どころか逆に不気味な感じがするから早めに白黒判断してもらいたいかも
妖魔だったら嬉しいね、どろどろだね
(3)2006/02/15 12:33:32
双子 リックは、…あ、溶けてない
2006/02/15 12:34:05
修道女 ステラ
つまらん、だなんて心外ですね。が、

【ダニエルさんは人間です】

状況的に安心はできませんけれど、一先ずは変に疑ってごめんなさいですわ。
(4)2006/02/15 12:34:24
木こり ダニエル
俺の予想ではここでアーちゃんがハーちゃんに黒を出してくれる!
(5)2006/02/15 12:35:16
村長 アーノルドは、もわわわわ〜ん。
2006/02/15 12:35:51
村長 アーノルドは、何かに変身した!
2006/02/15 12:36:04
村長 アーノルド
[説明しよう!
村長 アーノルドは悪と戦うため特殊能力を身につけ
1日5分だけ真面目になる事が出来るのだ!!]

よう、待たせたなお前ら。
結果を発表するぜ。

昨日は訓練の甲斐あって、ぐっすり寝てるハーヴェイの野郎に
三百発ほどチョコレートパンチを食らわしてやる事が出来たぜ。
しかし…奴は、その全てを吐き出しやがった!!!

【ハーヴェイ人狼】

この結果から導き出される俺の推理は
(6)2006/02/15 12:36:36
修道女 ステラは、というわけでこんにちはーですよ。
2006/02/15 12:36:51
村長 アーノルドは、もわわわわ〜ん。
2006/02/15 12:37:06
村長 アーノルド
(´・ω・`)
(7)2006/02/15 12:37:39
修道女 ステラは、ではちょっと昼食の片付けがありますのでー
2006/02/15 12:38:05
木こり ダニエル
ホンマに出たー!

やっべえ俺ハーちゃんかばっちまったぜ?怪しさ倍増!
(8)2006/02/15 12:38:08
村長 アーノルド
って、頑張ってテキスト書いた割には面白くないのじゃよー。
ワシ駄目な子!ワシ駄目な子!

つか、もうハーヴェイ・ステラ・ルーサー人狼でいい気がしてきた。
妖魔?知らん。
(9)2006/02/15 12:38:39
木こり ダニエルは、ま、判定出たしおやすみ。
2006/02/15 12:39:34
村長 アーノルド
>>8
ワシの老眼が予想以上に進行したりしてなければ人狼で間違いないのじゃよー。
つか、なんかもう、ホンマかよwwwwwwって感じだニャー。
妖魔じゃにゃいんにゃら変に占い避けっぽい姿勢とか見せないで欲しいニャン!
(10)2006/02/15 12:40:51
双子 リック
>>9
真面目村長サマの推理聞きたかった!惚れ直したかもしれないのに残念、ああそうだ村長サマ、ウェンディが待っていたみたいだからチョコレートを貰っておいてあげてね、寒そうで可哀相だったから

というか書生サン狼?
(11)2006/02/15 12:43:36
双子 リックは、村長 アーノルドに猫耳をつけてみた。新たな方向の開拓
2006/02/15 12:44:26
双子 リックは、ご飯食べてくるね、その後ちょっと外出、またね
2006/02/15 12:45:38
村長 アーノルド
>>11
これ以上フラグ立たなくていいのじゃよ…リックは牧師と幸せになるといいんじゃよー。
あ?ウェン?ウェンどこ?チョコ貰ってやるからうち爆破したりとかしちゃいかんのじゃよー!!!ギャワー!!!

書生狼。(こくこく)
(12)2006/02/15 12:47:56
村長 アーノルドは、双子 ウェンディを探しに地下へ続く階段へと潜っていった。
2006/02/15 12:49:40
双子 リックは、村長 アーノルドに地下は入る度に地形の変わる不思議な所といい忘れた
2006/02/15 12:50:35
医師 ヴィンセントは、げっそりした顔であらわれた。
2006/02/15 13:04:33
医師 ヴィンセント
…ああ、もうお昼…

最初の占い結果が出たようですね。
とりあえず狼判定の出たハーヴェイさんの言を聞いてみたいものです。
(13)2006/02/15 13:06:32
医師 ヴィンセント
占い師の真贋に関してはまだ情報が足りない気がいたしますね。第一まだ真が潜伏している可能性を消せていない。まぁ、それに関しては私は何も文句を言いませんが。
溶かしが起こってくれれば楽なんですけどねぇ…
(14)2006/02/15 13:14:53
医師 ヴィンセントは、傍らのソファに横になった。「少し仮眠させてください…」
2006/02/15 13:19:41
見習い看護婦 ニーナ
だぁっ!

ニーナちゃんです。皆ごめん。

ちょっと真面目になるから許してちょ
(15)2006/02/15 13:37:16
文学少女 セシリアは、鳩にメッセージを託した。
2006/02/15 13:40:17
文学少女 セシリア
‥‥‥村長からハーヴェイさんに黒判定、ですね。
これが真実であれ偽りであれ、事態は動き始めたようです。
(16)2006/02/15 13:45:44
文学少女 セシリア
‥‥‥まずは、ハーヴェイさんのお話が聞きたいですね。
では、また後程。
(17)2006/02/15 13:49:19
雑貨屋 レベッカ
あれ?ほんとに黒出たの。両方から黒出たら面白いなと思ってたんだけどそれはなかったか。
いいやもう。ハーヴェイ吊っちゃえ吊っちゃえ。ナルシーでキモいし。
(18)2006/02/15 13:58:43
雑貨屋 レベッカ
あら、でも回避する暇なかったし結社の可能性あるのかな?そうだったら面白いわよね。わくわくてかてかしてきたわ。
(19)2006/02/15 14:07:04
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずハーヴェイ吊りでいいです。


今ちょっと爆弾発言して、削除しちゃった。

「再掲してちょ」

って言われたらする
(20)2006/02/15 14:08:08
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず前半部分だけ。


ごめん、まとめながらやる。

…ごめん、断念するw

…ああ、もうどうとでもなるんだ、ニーナ!

【ボクは議論の隅っこで傍観してる人になってます】
(21)2006/02/15 14:08:33
見習い看護婦 ニーナ
ん〜…

今から1日目のレスするのも考えたんだけど
ボクはあきらめた。すまん。


とりあえず某漫画よりボクの心境を。
「どんなに少数精鋭でも落ちこぼれはいるもんだ」
(22)2006/02/15 14:13:02
牧師 ルーサー
うーん、ハーヴェイ黒判定か。結構意外。
ダニエル白、ハーヴェイ白であんま進展なしの状況だと思っていたから。アーノルド真、っていう考え方はまだ変わっていないですね。

私はハーヴェイ吊り。霊能者COしたとしても、対抗が出れば即吊りでもいいと考えています。
で、アーノルドは真贋どちらにせよまだダニエル占う必要ないと思ったので、ダニエル片白のままで占いから省いて考えています。ダニエル自身から強い黒要素を感じない事と、確定白になりそうな事。早いうちに襲撃対象を与える必要もないと感じたので。
ダニエル狼ならしてやられり、という感じですがステラ偽=ハーヴェイ狼という二つの情報が表に出ているのでそれはそれでいいと感じました。まだ占COする人がいるんだったら知らんけど。
(23)2006/02/15 15:32:10
雑貨屋 レベッカ
ダニエルは確かに白い気もするから確定白になりそうで確かに勿体ないんだけど、溶ける方ならありそうな気もするのよね。
だからハーヴェイから何らかの情報が出るのでなければ完遂はした方がいいと思う。
(24)2006/02/15 15:36:55
雑貨屋 レベッカ
ま、厳密には完遂じゃなくてダニエルのみを完遂ってことになるけどね。
(25)2006/02/15 15:38:25
修道女 ステラ
戻ってまいりましたわ。少しだけですけれど。

わたくしは今日ハーヴェイさんを吊るのには反対ですわね。

何故って、私が占ってないからです!

関連切りの仲間売りなら何も問題ありませんけど、人間だとしたら困りますものね。
それに、妖魔かもしれませんし?

仮に村長の当初の見立てのとおり妖魔だとしますわね。
今日吊って明日騙り霊能者が黒判定を下しますわね。
信頼度は不動になりますわね。
しかも真贋を明らかにできる妖魔溶かしもパアですわ。

後は着実に結社員などの面倒な勢力を喰っていけばいい。
そういう作戦であり、末路になってしまうのはいただけません。
(26)2006/02/15 15:44:07
牧師 ルーサー
明けて、態度を言葉に表して保留しているのが>>13 のヴィンセントさんと、>>17のセシリアさん。
表明しているのが、>>18レベッカさんと、>>20ニーナさん。私の性格的に気になるのが、前者なんですよね。
まぁでも、私がせっかちな考え方をしてるせいかもしれないですけどね。でも、安直にセシリアさんやヴィンセントさん占って欲しいとか思いました、いまのところ。

ルーサー妖魔説とか出てますけど、占うんだったら早目がいいですよ。占い師が襲撃死した後に、「ルーサー狼説&妖魔説&五月蝿説」が出たら、私自身も自己弁護しきれなそうなので妖魔説が落ちるのは助かります。吊られたくないです。
(27)2006/02/15 15:44:39
修道女 ステラ
正直、ハーヴェイさんが霊能者COしたとしたらちょっと悩むのですけれどね…。
結社員だったりすると真贋解って嬉しいのですが…。
そんな雰囲気は感じませんでしたわ。

ですが私は本日の方針として、寡黙な方の中から選んで投票するつもりです。

まだCOがあるか無いかもわからない。
私が占ってもいない。
そんな状況では断固反対ですの。
(28)2006/02/15 15:50:12
牧師 ルーサー
>>26。ステラさん。
あなたからしてみれば、ハーヴェイ人間の可能性があるかもしれません。でも同時にステラ視点からもハーヴェイ狼or妖魔の可能性あると思います。妖魔の可能性だけを見積もって占いをあてるのは遠回りですよ。
たぶんステラさんがやる事は、ハーヴェイ擁護ではなくて、ハーヴェイ吊りを覆す吊り先を捻出する事と、占いで狼か妖魔を引き当てる事だと思います。
(29)2006/02/15 15:50:41
村長 アーノルド
ああ、ワシルーサー占いハーヴェイ吊りでコミットしとるよ。

ダニエル占う必要無いだろ。確定白とか要らんし。
片白?そんなの知らん。ワシが占ってないんだからダニーは【純灰】。
怪しさが見えてきてから占うなり吊ればいい。

ステラスキーの「ルーサー怪しいけどダニエル白っぽいからダニエル占い明日は交互完遂」とかいう謎理論に乗る義理はないのじゃよー。うひゃひゃ。
(30)2006/02/15 15:51:16
修道女 ステラ
>>29
たびたび気になっておりましたけれど、
私がきちんと置いている可能性を潰して
いいように解釈しないで頂きたいですわね。

「仲間売りなら何も問題ありませんけど」と申してますように、可能性は考えてますの。
(31)2006/02/15 15:52:58
修道女 ステラ
>>30
白っぽいから占うなんて言ってませんのよ。

きちんと「あやしい3名」として挙げたはずです。
中でも疑わしくは無いけれどと言い置いていますが、ダントツで白いなどと断言した覚えはありませんわね。
(32)2006/02/15 15:55:22
牧師 ルーサー
>>30 OK、村長。
ステラ−ルーサー狼ラインも疑われてるから結構助かります。

>>31。すみません、非礼を詫びます。
ステラ→ハーヴェイ占いになんのメリットも感じなかったので>>29の発言になりました。
(33)2006/02/15 15:57:09
修道女 ステラ
謎理論だとかつまらないだとか…。
私勝敗役職云々を超えてちょっぴり不愉快なのです。

悪意が無いのは解っています。解っていますが私とて人間なので理性だけではどうにもならない所もあります。勿論責めるつもりもありません。でも
それだけは察してください。
(34)2006/02/15 15:57:36
修道女 ステラ
……ようは「言い方」という事ですわね…。

ひとまずステラ怪しい。村長真っぽい。
そういう疑念をもたれている事に関しては、きちんと理由も提示されているのでなんら反論ありませんわ。

皆様の感じる事はどうしようもありません。
それはいいのです。
私を疑うのも信じるのも、完全に自由なのです。

…重ねての興ざめは申し訳なく思いますわ…。
(35)2006/02/15 16:02:18
村長 アーノルド
や、”謎理論”はRPと了解してくれ。(1秒だけ残ってた真面目モード)
ただ、ワシ対抗じゃから。ワシから見てステラスキーは確定狼側じゃから。しかも昨日ハーヴェイ占いをわざわざ被せてきてハーヴェイ庇った?仲間?仲間?囁いてる?とか見える訳じゃから。攻撃がきつくなるのは承知の上で来て貰わんと困るんじゃよー。

因みに「ダニエル白っぽいから占い」はかなり穿った言い方じゃな。
それは認める。
しかしその3名挙げた理由は「助言してくれたから」じゃね。その中でも疑いは薄いけどダニエル占い、じゃワシ村人視点で見てもなんでやねんとか思うんじゃよー。
他にもこの3人に目をつけた理由があるならきちんと説明しておいた方がいいんじゃないかね?
(36)2006/02/15 16:24:59
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに深々と一礼した。
2006/02/15 16:26:22
牧師 ルーサー
アーノルドさんの前日占い理由と、本日占い理由は納得できました。
ただ、ステラさんが>>26でハーヴェイさんを庇う行為を優先させていたのが引っかかりました。行為自体ではなく、その行為を優先させているように思えたからです。
ステラさんは、本日吊り対象をあげるとしたら誰なのでしょうか?
で、アーノルドさんもハーヴェイさん以外の吊り候補(ハーヴェイさんを前提とした)がいるのならば、教えていただけますか?
(37)2006/02/15 16:31:57
村長 アーノルド
”謎理論”はRPと

謎理論、という言葉を使ったのはRPと

かにゃあ?
まあいいや。言葉がきついと受け取られたのなら謝る。RPで興ざめしても意味なかろうしにゃー。

(ついでに、ダーちゃんの”つまらない”はM故の発言じゃと思うのじゃよー。
 確定黒とか確定偽とか最終日の純灰とかでわきわきしたいのじゃよダーちゃんは。多分。
 別にステラスキーの占い結果に限った話じゃないと思うぜ?)
(38)2006/02/15 16:33:09
村長 アーノルド
>>37
ぶっちゃけ、発言数の少ない奴が頑張らん限り、そこをどーにかせんといかんと思っとるよ。
情報が少ないところから狼かそうじゃないか判断するのはキツい。
各々事情はあるじゃろうが、忙しいから人狼じゃないとか言えんからなー…。
発言数、というのはRP除いての話じゃな。

まぁ昨日はアレな日じゃったから、半分くらいの人間はどー話したらいいのか迷ってる感じじゃった気もせんではない。
今日占い結果を踏まえてどういう推理が出てくるか見んと、書生以外の吊り先はなかなか思いつかんよねー。
て感じじゃね。
(39)2006/02/15 16:51:35
修道女 ステラ
…攻撃と言葉遣いは別次元の事です。
対抗同士や疑念を持つ同士で激しく言い争うのなんて十分わかりきってます。
それを言うなら私だってかなり攻撃的な物言いはしてますから、言えた義理ではありません。
そういう意味では無かったのです。
(40)2006/02/15 17:00:11
見習い看護婦 ニーナ
なんだか盛り上がってるね。ひゅーひゅー。

僕は鳩からしか画策できないんだ(何

だから…えーと…
とりあえずぼーっとしてるね。

うんと。
とりあえずハーちゃん待ちだよ
(41)2006/02/15 17:03:22
双子 リックは、鳩から一言、親しき仲にも礼儀あり
2006/02/15 17:16:40
木こり ダニエル
おいすー^^

なんか俺のつまらない発言が波紋を呼んでいるようだが、俺がつまらないのは今に始まったことではない。村人を引いてしまった瞬間からつまらないのだ!

やっべ、ノリで無能力COしちまった。
(42)2006/02/15 17:43:39
木こり ダニエル
ハーヴェイの最初の台詞は

「まさか人があまり発言出来ないと宣言した日に黒判定とはね。
村長もなかなか狡猾な人だ」

と言うッ!
(43)2006/02/15 17:47:28
木こり ダニエルは、ふと思いついたので予言してみた。
2006/02/15 17:48:06
村長 アーノルド
まさか人があまり発言出来ないと宣言した日に黒判定とはね。
村長もなかなか狡猾な人だ


はっ!!!!
(44)2006/02/15 17:58:24
木こり ダニエルは、お前が言うんじゃねえww
2006/02/15 18:04:52
木こり ダニエル
ところで、俺もステラ理論(>>26)はよくわかってない。

統一占いでパンダになったならともかく、占ってないんだから当然吊ってもいいだろう。と思うんだが。

仲間売りや狂人誤爆→問題無し(ただしアーちゃんの信頼度アップ)
人間や妖魔に偽黒判定→ステラから見て真霊能者が判明(ただし色々ややこしい。完全にラインが出来るわけではない)

どこにハーヴェイ吊りを嫌がる理由があるんだ?
「人間だとしたら困る」ってのは、ただの灰吊りでも変わらんだろう。「占ってないから吊っちゃだめ!」とか、誰も吊れんではないか。ステラは明日ハーヴェイを占って白が出たら「妖魔じゃなかった。安心。吊っていいよ」となるのかい?
(45)2006/02/15 18:04:54
双子 ウェンディは、うんぱ♪るんぱ♪と奇妙なステップを踏みながら入ってきた。
2006/02/15 18:35:29
双子 ウェンディ
>>18
ワラタ(>吊る理由)で、そう言い切る人嫌いじゃないです。あ、もちろん、私は、そんな事ミジンコほどもおもっていないでございますわ。でも、黒判定が出ているから、霊能者CO以外は、吊り回避は難しいかなぁ、「結社でした、へへ〜ん」だったら、それも本当にワクテカな展開で面白いですけど。
(46)2006/02/15 18:45:46
双子 ウェンディ
私の考えとしては、現状「書生さん吊りやむなし」ただし、それが今日即であるべきか否か。
結果的には吊るけど、今は人間関係を探るためにも泳がすって意味でね。

んで、こう書いちゃうと、村長LOVEの私が思いっきり今日の段階での村長の判定結果が黒判定だし、ステラさんの「私にも書生さんを占わせて」の発言から、真としてみちゃっている理由になってるわね。
(47)2006/02/15 18:51:44
双子 ウェンディ
あと、発言の文章とその解釈で少し揉めてるのかな?

議論って、相手の伝えたいことを理解していても、その相手がライバルだったら、言葉尻を突いて相手を責めるのは常識的な手段だし、村長とステラさんは対抗同士なので、多少の軋轢はしょうがないと思うよ。

でも、これだけはいえるよ。「感情的に発言して、どんなに自分の正当性や相手の矛盾を指摘したつもりになったとしても、それで周りの人からの支持は得られないと思う」わよ。

私はこのゲームは、推理ゲームでもあるけど、能力者の立場として信頼を得ることに努力するゲームだとも解釈、とても大事な事だと持っているので、そのへんも考えてくれると嬉しいな。
(48)2006/02/15 19:08:30
双子 ウェンディは、発言間隔が空くのはカイシャーパソーからなんで!と謝った。
2006/02/15 19:10:19
双子 ウェンディ
とりあえず、みんなも言ってるけど、書生さんの登場待ちね。

今怖いのは、ステラさんが真で、村長/木こり/牧師が全員狼グループで露骨に対立図式を演出してる場合ね。ここまであからさまにされちゃうと逆に怖い。木こりさんなんか、ちゃっかり村人COかましてるしね。

私の中では、ステラ偽の場合、仲間切りに走ってるのは、誰かって点が今後の注目点ね。

どちらにせよ、未だ決め打ちして、可能性を消したり、視野が狭くならないようにだけは気をつけるわね。
(49)2006/02/15 19:20:56
木こり ダニエル
ステラ真で俺アーちゃんルーちゃん狼側とか、俺は超すごい潜伏狂人だな。
(50)2006/02/15 19:25:08
双子 ウェンディ
なんか読み返してみたら、小娘が糞生意気な発言をほざいてるだけだったわ...orz
ごめんね、ごめんね、売り言葉に買い言葉での喧嘩議論しなくても、みんな楽しい人だもんねー、マジギレだけは禁止♪ってことだけが言いたかったのよ♪
(51)2006/02/15 19:28:43
双子 ウェンディは、木こり ダニエルに、そうだったら本当に怖いね、と言った。
2006/02/15 19:28:59
木こり ダニエル
それじゃ今日から俺は狂人だ!ふはははは!
ステラを吊れ!真占い師を吊ってしまえええい!
(52)2006/02/15 19:31:06
木こり ダニエルは、ステラ吊りでコミットした。
2006/02/15 19:32:07
双子 ウェンディ
次の発言する人の最初の台詞は

>>53
「いやだなあ、キレてるような発言に聞こえても、それ全部議論するうえでのRPだしね!おおげさだなぁ!」

と言うッ!
(53)2006/02/15 19:35:27
双子 ウェンディは、アンカー>>51だったわ、と凹んだ。
2006/02/15 19:36:52
双子 ウェンディは、木こり ダニエルって、教科書通りの扇動タイプねーと、思った。
2006/02/15 19:39:19
木こり ダニエルは、褒め言葉として受け取っておくよ。
2006/02/15 19:43:25
双子 ウェンディは、木こり ダニエルに、嫌いって意味じゃないからね、とエクスキューズを入れた。
2006/02/15 19:44:11
双子 ウェンディは、木こり ダニエルに「うんうん、その通りだよ」と意図した通りの解釈に安心した。
2006/02/15 19:45:19
木こり ダニエルは、俺はぽじちぶしんきんぐなのさ。
2006/02/15 19:48:32
双子 ウェンディ
じゃあ、また後でね、ボビーの家を取り壊して、今チョコの家に作り変えてるから、現場監督は進行状況を見に行かなきゃいけないの♪
(54)2006/02/15 19:50:07
双子 ウェンディは、うんぱ♪るんぱ♪と奇妙なステップを踏みながら出て行った。
2006/02/15 19:50:38
双子 リック
ただいまー、ちょっとだけね♪
>>53
予言してるところ悪いけれどRPでもキレられたらちょっと困るけどね
本気で怒ってるか見分けつかなかったら凹むから、ね
そういう意味では議論系の話合いは大歓迎、でもそれでもぽいぽい切捨て「ナニソレ」とかそういう言い方されて、RPですよと言われても悲しいよ。皆紳士的にね、ボクもそう心がけます、とナマイキ発言してみるよ

さてと、まだ皆出てきてないけれどこの流れは書生サン吊り?明日の結果で霊能者二人出てきてライン見え、かな?もしくは>>46みたいなワクテカかな?かな??

ちょっとだけ占い師が偽である場合の事考えてみたけど、まずは書生サンの出方みてからつらつら述べたほうがいいのかな?かな??
(55)2006/02/15 19:51:36
双子 リック
占い師が偽であることって何だΣ
今出ている占い師の内訳です。日本語おかしくてごめんなさい
(56)2006/02/15 19:53:02
書生 ハーヴェイ
[疲労した様な足取りで2階から降り
 広間を包む異様な空気に首を傾げながら議事録を手に取り。
 するりと眺めればふいに妖艶に笑み]

……ふぅん……まさか、
人があまり発言出来ないと宣言した日に黒判定とは、ね。

村長、君も中々意地悪なお人だね?
(57)2006/02/15 20:52:33
書生 ハーヴェイ
と、こんな感じで良かったかな?>>43
遅れてすまなかった、これでも急いだのだが……

いや、正直な所片白で交換占いにでもなっていると
思っていたからね。


そう、まさか結社員両潜伏状態で偽黒出す勇気があるなんて。
そんなに僕は結社員に見えなかったって事なのかな?

まあ、【実際結社員ではないのだけれどね】
ワクテカの夢、壊してしまってすまないな。

あ、ちなみに【霊能者でもないよ】


此れで、安心して吊れるだろうか?
(58)2006/02/15 20:54:41
書生 ハーヴェイ
客観的に見るなら、僕は今日吊られた方が、
村にとって一番情報が増えるだろうしね。
能力者の盾と言う意味でも、ね。

だが欲を言えばもう少し喋っていたい、かな。
僕の言葉が不快な人も居るようだけれどね(苦笑)
できれば>>47のように、話す時間を貰いたい。
せめて今日も無理に時間を進めるのは止めてくれると嬉しいよ。


……と言うか正直最近あまり寝てなくて、
明日も5時起きなのだよ(遠い目)
今日は寝させて欲しい、が本心。
それが無理なら頑張るが……すまない、今にも寝落ちそうだ。

嗚呼、折角生まれてはじめてのパンダ判定なのに……
って、村長にしか占われていないから片黒か。
(59)2006/02/15 20:57:11
書生 ハーヴェイ
で、結社員両潜伏状態で黒出ししてきた理由を考えたのだが、
もしかして、村長は僕をかなり妖魔だと思い込んでいたのではないかな。


昨夜のステラとのやり取りを見ても思うのだが、
なんとしても今日は自分が僕を占いたい、と
妙に頑固に言い張っている。
(まあ此れは正直両方に言えることだけれどね)

これは自分が妖魔だと思う者を真占い師に占われてしまう前に、
黒判定して吊ってしまえと考えたのかな、と思ったのだが。
(60)2006/02/15 21:00:20
文学少女 セシリアは、そっと集会所に入ってきた。
2006/02/15 21:05:05
吟遊詩人 コーネリアス
なんか楽しいことになってるようだな。
ナルの書生が狼、かあ。

あんた狼なのか?
(61)2006/02/15 21:06:59
書生 ハーヴェイ
……駄目だ、頭がくらくらする。
議事読みながらもう少し情報落とせるように頑張るけど
寝落ちたらすまん。

ステラもすまんな、僕視点で暫定真なのに役立たずだ。
にしても何故こんなに村長真モードなのか……

ちなみに明日更新にならないのなら、
明日の夕方頃からならかなり参加できると思う。
質問とかあれば随時宜しく。
(62)2006/02/15 21:07:30
村長の娘 シャーロットは、パパの延長疲れましたとぼやきながら戻ってきた。
2006/02/15 21:07:32
書生 ハーヴェイ
>>61 コーネ
やれやれ…男に向かって「あんた狼なのか」とは。
狼じゃない男は居るのか?

それは兎も角、僕は狼じゃない。
(63)2006/02/15 21:08:40
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイを肩ぽんぽん。無理するなよ。
2006/02/15 21:08:41
村長の娘 シャーロット
えーと……ああっレベッカお姉様から生ぬるくスルーされているっ無視プレイですね……ゾクゾクしちゃいます(悦

で。ハーちゃんにお父様から黒判定。ステラさんはダニエルさんに白判定で、タイムリーに非霊COと非結社CO。OK。ツッチマイナー。吊り回避で霊が今日出てこられてもメドイです。
(64)2006/02/15 21:10:20
文学少女 セシリア
・・・ハーヴェイさんがいらっしゃいましたね。いいタイミングでした。
まだ1日目の終わりあたりからの議事録をきちんと読めていないのですが。

・・・ハーヴェイさんは結社員でも霊能者でもない、ということですね。
これで吊り候補としてはある意味問題なくなったわけですが、黒判定されていながら霊能者を名乗らなかった、というのは白要素と言えるかもしれません。
本当に人狼ならば霊能者を名乗って延命を図ることが多いでしょう。

・・・とはいえ、そういう事例が多いからこそ、あえて処刑を受け入れる人狼もまた多いものです。
ここはまだ判断が難しいですね。
(65)2006/02/15 21:10:23
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアス(つ□`)有難う…君いいヤツだな……:*・゚
2006/02/15 21:10:30
学生 メイ
ごめんねー!急に忙しくなって発言どころか議事もほとんど読めてないよー!
これから一応読んでくるつもりだけど発言する前に寝ちゃいそうだから生存報告だよー!
あと16日(明日)なんだけど、今夜寝たら17日(明後日)の午後まで発言出来そうにないの、ごめんねみんな!
能力者COが始まったりするとあたしの発言がないまま残るのもみんな不安だと思うから一応先にしておくわ。
【あたしは結社員でも霊能者でもないよ!】
それじゃ読んでくるね!ほんとごめん!
(66)2006/02/15 21:12:22
文学少女 セシリア
>>61
・・・「狼じゃない男は居るのか?」と「僕は狼じゃない。」は、華麗に矛盾していますよ。

・・・いえ、言いたいことはわかりますが。
ひねくれてみたかっただけです。ごめんなさい。
(67)2006/02/15 21:12:48
文学少女 セシリアは、「・・・皆さん、お忙しいですね」と他人事のように呟いた。
2006/02/15 21:13:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>63 ハヴェ
いや、あんたからそんな返答が聞けるとはね。男は狼なのよってか。

ふーむ。狼だったらなんか騙るかねと思ったんだが、それがないしな。まあ青いのと両方仲間で信頼度の為ってのもあるかもとは考えたが。
ま、どっちにしろあんたを生かすって選択肢は私の中にはないな。情報を落とすだけ落として最後も情報のために吊られてくれって感じだな。すまんが。
(68)2006/02/15 21:13:57
文学少女 セシリアは、珍しく他の人がいるので喜んでいる。無表情で。
2006/02/15 21:14:18
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに今頃分かったのか。フラグ立つのが遅いぞ。
2006/02/15 21:15:45
書生 ハーヴェイ
セシリーもシャロもメイも今晩は。
なんだか突然場が華やかになったね。

嗚呼、あとセシリー、チョコ有難う。
でも…此れを食べても食べなくともどうせ僕は吊られると言うなら
申し訳ないが此れは返させて戴くよ。


……愛する者が居る事に、気付いてしまったからね(苦笑)

[言って『ウィスキーボンボン二号機』を取り出すと、
 申し訳なさそうにセシリアに返し]
(69)2006/02/15 21:15:58
書生 ハーヴェイ
>>67 セシリア
含まれるニュアンスが違うのさ、華麗にね。


>>68 コーネ
吊られる気がなければこんなに非COしないよ。
心置きなく吊ってくれて構わない、ただ時間をくれと言っているだけさ。
正直ねもいorz
(70)2006/02/15 21:17:34
文学少女 セシリア
・・・ハーヴェイさんが人狼ではない、と確信できる根拠が今の私にはないので、ハーヴェイさんの処刑そのものには反対しません。
シャーロットさんが言うように、霊能者を処刑しそうになる危険もないわけですし。

・・・そういえば、霊能者は好みの占い師にチョコを送って名乗り出る、というのはありでしょうか?
別に占い師でなくてもいいんですけど。
要するに、投票を使って、ということです。
(71)2006/02/15 21:17:41
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイから『ウィスキーボンボン二号機』を受け取った。
2006/02/15 21:19:52
村長の娘 シャーロット
潜伏占い師について考慮せず速攻占い師非COしておいて、霊だったんだとか言い出したらそれこそ即吊りですけどね。<ハーちゃん>しなくても吊るけど。何の憂いもなく。

相互占いはひとまず保留と言う感じで行って欲しいな。何故かレベッカお姉様が気になり始めた今日この頃。恋な意味ではなく、ハーちゃんへの黒判定後の発言がなんとなく。

で。想定。お父様真の場合、ステラさん&ハーちゃん狼で残り誰かが狼。狂人は?ステラさん狂の場合は狼がハーちゃん他2。ステラさん狼の場合、狂は霊騙る気満々?

ステラさん真の場合。お父様めっさ狂クサい行動。でも意外と狼かも。速攻騙り速攻黒出しは狂なら狼への合図も兼ねて妥当。だがハーちゃん本当に狼だったらアウトっぽいギャンブラー。お父様狼なら狂騙りも兼ねて。でもその場合狂人がだまされる事請け合い。ハーちゃん吊った場合、COしての判定は同時とかが面白そう。でも皆バラバラだし微妙。
(72)2006/02/15 21:21:20
文学少女 セシリア
・・・いえ。気にしないでください。


・・・ハーヴェイさんもメイさんも忙しいようですね。ニーナさんも、でしたか。
ヘンリエッタさんは熱海にお出かけですし。

・・・のんびり進めたほうがいいのかもしれませんね。
(73)2006/02/15 21:21:41
文学少女 セシリアは、「・・・ちょっと離れます」と言い残し、そっと席を立った。
2006/02/15 21:26:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>70 ハヴェ
まあ急ぐな。時間は急いで進めることもないだろ。眠いなら寝といた方がいいんじゃないのか?
明日来れるんだろ。ゆっくりやればいい。

>>71 セシリア
わたしは投票でも構わないと思うがね。ただあれはなんか知らんがすごい勢いで嫌いな人とかいるからどうだろうなあ。
(74)2006/02/15 21:28:19
村長の娘 シャーロット
好みの占い師にチョコを贈っての投票COは面白そう。
人狼からの熱烈アタック(襲撃)が来るかもとビクビクしている霊能者はチョコ(票)を贈って、人狼からのアタックは無いだろうと思う霊能者は堂々と明日辺り判定と共に宣言、って感じですか。

潜伏占い師がまだ居る場合はどーしましょうか。投票ミスが発生しそうだから他の人ってのもなー…。
霊能者はお父様。潜伏占い師はステラさん。とかカチコチ決めちゃってもよさげならそっちのがシンプル且つ間違いは起きなさそうなんですけど

  正直それは面白みに欠ける
(75)2006/02/15 21:29:46
村長の娘 シャーロット
うーん……エッタちゃんが忙しそうだからコミット進行はなさそうだなーと予想しているので、ハーちゃんが辞世の句を詠むくらいの余裕は有るかなー?
(76)2006/02/15 21:33:25
書生 ハーヴェイ
>>74 コーネ
有難う。
すまない、じゃあ今日はとりあえず退散させて戴くよ……

議事読みながら寝てくる……(遠い目)
嗚呼、でも迷惑になるかもしれないからコミットはしておくよ。
明日帰ってきて吊られていても文句は言わない。


じゃ……皆お休み、良い夢を……。

[ふらりと身を起こし議事録を抱えたまま立ち上がれば、
 そのまま手すりを頼りに2階へと*消えていった*]
(77)2006/02/15 21:33:28
村長の娘 シャーロット
で。放置プレイですよ放置プレイ!奥さん!(コーちゃんの袖引っ張り)
いやもう誰でも良いから聞いて欲しい。今の愉悦加減。私ここまでマゾだとは自分でも思っていませんでした(*ノノ)キャッ
これはもう諦めろって無言の意思表示とか本気で迷惑してんだよ他に絡めこの売女!とか内心で罵倒されていると思って良いんですよね?ね?(悦
(78)2006/02/15 21:36:29
村長の娘 シャーロットは、ハーちゃんおやすみなさーいと手を振った。
2006/02/15 21:36:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>75
ここで灰襲撃してくるかねえ。
まあ人狼からすれば守護か霊能者か結社員か狂人かあたりに当たればいいんだから、結構な確率か?それでもないだろとか思ってしまうんだがなあ。
万全を期すならカチコチに決めとけばいいだろとは思うがね。
別のところでおもしろさ見いだせばいいだろ。

って人が真剣に話してるときになんなんだ。
おまえのM属性見抜いて放置プレイしてくれてんだろおとなしく部屋の隅でwktkしとくとかいう選択肢でいいんじゃないのか。
(79)2006/02/15 21:41:28
村長の娘 シャーロットは、言いたい事を言い尽くした感が否めない。今後どーすべ
2006/02/15 21:41:44
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイを見送り、目を輝かすシャーロットを生暖かく眺めた。
2006/02/15 21:42:25
学生 メイ
えっととりあえずだいぶ流して読んだんだけど、占い師COは村長とステラさんの二人(まだ非対抗だけで非COしてない人いるかもだけど)で、
村長→ハーヴェイ黒/ステラさん→カールおじさん白
確定白はいないってことでいいのかな?
委任投票しようにも確定白がいないんじゃ委任しようがないからどうするか考えよっと。
ハーヴェイさんには黒が出てるけどちゃんと議事読んだわけじゃないから判断しようがないのよね…。
(80)2006/02/15 21:44:35
村長の娘 シャーロット
>>79
灰襲撃よりも1/2で占い機能無効とか、ステラ真でも偽でもダニエルさん狙うとかですかね。今日の占い先がメドイ相手ならそれかな。ただの灰襲ったとしても内恐らく妖魔入り。なら灰は避けるが妥当。ステラさん偽の場合ダニエルさんの妖魔疑惑は残るから若干敬遠?とかあまった発言PTで考えてみましたけど深い意味はなし。

メモでもってアンケートとってみましょうか。誰もメモ張ってないみたいだし。

いやぁそんな……(*ノノ)褒めないで下さい(違)<真剣に話してるときに
(81)2006/02/15 21:46:32
村長の娘 シャーロット
■セシィ発案 霊能者の好みはどっちだチョコレート投票(どんどんぱふぱふ)

霊能者が好みの占い師にチョコレートを渡す事で意思表示する事に賛成するか否かについて、メモに張ってお答え下さい。
無回答有/ちょっと待ったコール有
(82)2006/02/15 21:48:47
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/15 21:50:54
村長の娘 シャーロットは、こんな感じかな?と首を傾げてみた。
2006/02/15 21:51:51
文学少女 セシリアは、「・・・ちょっと通りますよ」と誰にともなく言っている。
2006/02/15 21:52:39
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/15 21:54:16
文学少女 セシリア
>>82
・・・言いだしっぺですし、私は賛成ということでメモを貼っておきました。
メモにも書きましたけど、嫌いな人は「使用しない」と宣言しておいた方がいいと思います。
でないと流石に収拾がつかない悪寒がします。

・・・ガッチガチに決めるよりは、「使いたい人だけ使う」ぐらいのユルい感じがこの村には合うのではないかと思います。
(83)2006/02/15 21:57:23
文学少女 セシリアは、「・・・では、また後程」と去っていった。
2006/02/15 21:58:10
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/15 21:58:56
吟遊詩人 コーネリアスは、げっそりしている。青いのの娘は本気で変態だな…
2006/02/15 22:02:35
村長の娘 シャーロットは、私ちょっとマゾなだけですよ?
2006/02/15 22:08:11
村長 アーノルド
>コネメモ
それでワシ明日吊られてたら大笑いじゃね。

ところで、ワシ今夜あんまり参加できなさそう。
書生も来れんみたいだし、時間早めない案に賛成しとくニャー。
という訳でコミット外しとくよ。ぽち。

余裕できたら鳩で覗くし、何か質問あったら書いておいてなのじゃよー。
(84)2006/02/15 22:13:37
吟遊詩人 コーネリアス
みんな忙しいのだな。
かくいうわたしもゲームやりまくってるといつの間にか夜が明けてるとかそんな感じに忙しいのだが。

>>84
好みの方に、の方が票の偏りがでるから吊られる可能性があると思うんだが。まあ好みじゃないだろうって自覚があるんだな青いのは。
(85)2006/02/15 22:20:30
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/15 22:21:15
村長 アーノルド
>>85
尼とナイスミドルな権力者(46歳)じゃったら皆後者が好みじゃろー!
当たり前じゃーん。
(86)2006/02/15 22:25:52
村長 アーノルドは、確かにその方が吊られやすい事に気付いた。(がびーん
2006/02/15 22:27:36
村長 アーノルドは、あ、ワシオリンピック見るのに忙し…(げふげふ
2006/02/15 22:29:32
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/15 22:33:09
書生 ハーヴェイは、2階の部屋の隙間からこっそり紙ヒコーキを飛ばした。
2006/02/15 22:34:00
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/15 22:43:40
村長の娘 シャーロットは、チョコの贈り主がばっちり分かりますとリックに答えた。
2006/02/15 22:48:03
村長の娘 シャーロットは、※記名投票って事ですよと一応注釈。
2006/02/15 22:48:35
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに答えてくれてありがとう、と一礼
2006/02/15 22:49:36
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/15 22:51:02
木こり ダニエル
ちゃお☆
今から発言まとめてくるぜー。

その前に、時間は進めないのかい?
別に急いでないからかまわんが、このままゆったり進行だと3日目が17日12:30〜19日12:30になるわけで、それだと俺様超寡黙になっちゃいます。
ごめんね。先に謝っておくよ。
(87)2006/02/15 23:03:01
木こり ダニエル
あんまりしゃべることなかった。
>>45に対するステラの反応待ちだなー。

>>6(アーノルド)
アーちゃんが偽なら俺のリクエストに答えてくれたんだろうな。
咄嗟の変更だったりしたら、実は「この結果から導き出される俺の推理は」には続きがあったのかもしれない。

>>58(ハーヴェイ)
「ハッ!!」が抜けてるな。
いや、まあどうでもいいが。

>>71(セシリア)
投票COねー。別にやりたい奴はやってもいいよ。
でも俺はあまりおすすめしない。投票COだと順番とか関係なくなるから、情報が薄くなるのだ。
タイミング重要よ。うむ。まあ俺は村人COしたから関係ないっちゃ関係ない。
俺がステラに投票してたりしても霊能者COとか思わないでくれよ。
(88)2006/02/15 23:22:20
見習い看護婦 ニーナ
ニーナちゃんです。
ごめん、今日も鳩からだけなの。

だから議事録が読めてないです。

ダニエルズが頑張ってるぐらいしかわからない。

んっとね。
寡黙treeなら私でも構わない。
でも、後で頑張るから見逃してくれると嬉しい。
(89)2006/02/15 23:22:59
木こり ダニエル
これ忘れとったがな。

>>38(アーノルド)
俺はSなのかMなのかどっちなんだ!
ばか!ばか!アーちゃん!
(90)2006/02/15 23:23:46
木こり ダニエル
>>89(ニーナ)
まあ、今日は非COしたからどうあがこうとハーちゃん吊りだ。
今日のところは見逃してやるぜ。

寡黙ツリーでも俺は君より先にヘンリエッタを吊るだろうけどな。
ところでダニエルズって誰だよ。
(91)2006/02/15 23:25:27
村長 アーノルド
>>90
娘の前職(女王様)を見抜けるのはMの証じゃよ…フフフ…。

それはともかく。
ワシ、今のところ“確定白を作る目的で”補完占いする気はないよ。今日は。
怪しい奴を上げた結果ダーちゃん占いなら良い。
が、ただ確定白の安心感が欲しいだけなら、狼に餌を与えるだけになりかねないのじゃよー。
的は絞った方がGJ出やすいし、狼へのプレッシャーになるのじゃよー。
(92)2006/02/15 23:52:44
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナに「鳩にメール配信しとくと便利じゃよー」と囁いた。
2006/02/15 23:54:39
修道女 ステラ
>>48
私はたしかに感情的ですが、リックさんが仰られていたように(…私が思っているのと同じ意味かは存じませんが)親しき中にも礼儀ありという事だけが言いたかったのです。

正当性を主張しようと思うのなら、もっと派手に暴れてますわ。
謝りませんわ…。

申し上げ難いのを、興を殺ぐのを重々承知で言ってしまった。
その心中だけ、お察しくださいという事だったのです。

それも解って貰えないというのは、少し悲しかったのです。

まあ、終わってみれば実に私は滑稽なのでしょうけれど…。
議論とは機械的なものですが、人の感情というのは、機械的ではないのですから。
ええ、勿論それを言い訳にするつもりもありません…。
(93)2006/02/16 01:10:06
修道女 ステラ
長らくお留守にしましてごめんなさい。
問題無いと言っていたくせに急用でしたの。

蒸し返すのも申し訳無いかと思いましたが、勘違いされたままでおられるのも見過ごせない狭量な人間ですから…。

…自分で火種をおこしておいて何ですが
これでおしまいですわ。ごめんなさい。
特にふっかけてしまったアーさんとダニーさんには。


ハーヴェイさんは結社員でも、霊能者でもありませんのね。そして占い師対抗でもない。
そうなると吊るしか選択肢はありませんのね…。
(94)2006/02/16 01:13:12
医師 ヴィンセントは、長い仮眠から目を覚ました。
2006/02/16 01:42:42
医師 ヴィンセント
…ああ、もう夜…
(95)2006/02/16 01:43:37
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずボクは議事読まないで、みんなの意見から把握してる。

ハーちゃんは非CO
とすると狩人保護にも繋がるのでハーチャンあでゅーぐっばいまいはにーだね。
(96)2006/02/16 02:10:56
医師 ヴィンセント
…ふむ。ハーヴェイさんは結社でも霊能者でもないと。
もし狼なら何か騙ってくるだろうというのはみなさんほぼ共通の予想でしょうし、私もそう思っていました。
ただ何事にも裏を掻いて、ということがありますので即断は出来ませんが。
この場合は"狼ハーヴェイ"がわざと何も騙らずに占い師の信用を落としに掛かった。という可能性ですね。
ただこの流れですとハーヴェイさん吊りは堅いでしょうからそれほど意味があるのかは不明です。
(97)2006/02/16 02:17:01
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとメイの発言読んだ。


…だからどうだというわけではない
(98)2006/02/16 02:25:31
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに苦笑した。
2006/02/16 02:26:28
見習い看護婦 ニーナ
>>ヴィンくそジジィ

いや、僕も無能COしようとしたんだけどさ。

流石に僕までしちゃうと大変かなと思って。
だからやめた。ぷふぅ
(99)2006/02/16 02:28:24
修道女 ステラ
ここでハーヴェイさんを吊る事に意味があるのは

ハーヴェイさんが実際黒であると確信できる
もしくは
霊能者のCOと、その判定が割れる事を期待する

この2点でしょうか。
(100)2006/02/16 02:29:25
医師 ヴィンセント
>ステラさん
終わった話を蒸し返して恐縮ですが、私は感情的なところは概ね排除して考えているつもりです。
今日のことで少し憤慨されたかもしれませんが、なんと言うか…少し受け流したりもされると好いかもしれません。
すいません。この話はここまでにします。
(101)2006/02/16 02:34:20
修道女 ステラ
…判定は割れようが割れまいが、結果が全てですわね。
第一騙りが出るのか出ないのかも解りませんし。

そうなると…。我ながら苦笑するしかない可能性しか無いのですわね…。客観的には、交互占いの完遂には、意味が無いのですね。
(102)2006/02/16 02:34:46
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに、(その口の悪さ何とかなりませんか…地はいいんですから。)
2006/02/16 02:36:48
修道女 ステラ
私にとっては無意味には思えませんでした。
という旨ありていに申し上げただけだったのですが…
…前提条件があってしまうと、それはもう意味不明と取られてもしようのない事ではありましたわね。

そうですね。
できればその理由、詳細に説明して欲しかったです。
今はやっと解ったのでもう大丈夫ですよ。
(103)2006/02/16 02:39:41
修道女 ステラ
スパン、スパンと直球なご意見が飛び交うもので、
それは個人的に白要素に感じてしまう部分もあるものですから
あまり気にもとめていなかったのですけれど。

端的にだけですと、ちょっと理解するまでに考えないといけないですわね。
んー、とはいえ、そう思ったなら質問すればいいだけの話なのでしょうけれど…。
(104)2006/02/16 02:42:37
医師 ヴィンセント
>>100>>102(ステラさん)
もちろん現状ハーヴェイさんが狼だと確信する材料はありません。つまり、私の期待しているのは後者です。

ハーヴェイさん以外を吊るのと他の方を吊るのとの差ははっきり言ってしまえば情報の差です。
例えば他の誰かを吊りました。霊能者が二人名乗り出ました。二人とも人間だったと言いました。では大変具合がよろしくないのです。
(105)2006/02/16 02:42:40
医師 ヴィンセント
>>102
交互占いですが、客観的に見て効果があると言えるのは例えばハーヴェイさん妖魔の可能性でしょうか。もしそれが事実なら交互占いは決定打となるのですが、前提が前提ですので…
(106)2006/02/16 02:47:26
修道女 ステラ
とりあえず、私の言う事がまどろっこしくておかしいんじゃよー。
というのは、私が偽だという前提ゆえ。
ということで理解しましたの。

>>37
ヘンリエッタちゃんですわね。
申し訳無いのですが、ヘンリエッタちゃん自身のためにもそうした方が良いようにも思いました。
議論に中々参加できない方を吊るのは仕方無いとも思いますの。
(107)2006/02/16 02:50:48
医師 ヴィンセント
>>104
個人的には意見の直球さはその方個人の性質に縁るもので本人の正体を見極めるのにはそれほど使えるとは思ってはいませんが…、そういう考え方があるということは理解しています。
(108)2006/02/16 02:52:00
修道女 ステラ
>>105
あ、なるほど。
一々占いを待たずとも霊能者の判断を仰ぐという事ですのね。
…私、漸く理解しましたわ。

そうですか…。
心情的には彼が人間であれ人狼であれ、あるいは妖魔であれ、状況からしてもいたたまれぬ部分もあるのですが…。
こうなるともう仕方ありませんのね。
(109)2006/02/16 02:55:16
修道女 ステラ
>>108
そうですわね。
人狼でも人間でも、どちらとも取れる行動だと思いますわ。
でも私的な思い込みでは、真っ先に
「あからさまだから、人間かしら」
なんて思ってしまう部分でもありますの。

そこで昨日ダニーさんに引っかかったというのは
そういった方が多い点
ダニーさんのご発言内容がやや煽動的でもあった点
これですわね。

こういうことを推理に加算するのは、少し邪道めいてもいたかもしれませんわね。
寡黙に人狼が居ないと思う事に等しい事ですね。
(110)2006/02/16 02:58:11
医師 ヴィンセント
>>109
いたたまれないのはまぁ同感なのですが、先に述べました理由で彼を吊るのが一番なのですよね。
(111)2006/02/16 03:02:34
修道女 ステラ
…しかし、そういう部分を加味しないとなると
…ちょっと材料に乏しい。とも感じる所もあります。

ゆえに現時点ではその他灰色の考察といっても、あって揚げ足取り的な所しか挙げられそうに無い感じでもあります。
(これは個人的な事ですので、他の方にしてみればスマートに推理できる事なのかもしれません)

ですから現段階で「○○は白いと思う」みたいなご発言を見ると
一体何を理由とされてそう思われるのか、そして
私は一体何に気付けてないのかしら。
と、悩んだりもしますの。
(112)2006/02/16 03:02:34
修道女 ステラ
理由が欲しいと言ってみても、それが絶対条件になるわけでなし。単に質問者の自己満足なのかもしれませんわね…。
けれど一人で勝手に仮説を立ててみて(〜だからそう思うのかも。等)納得しても、その論法でいってしまうと全ての方が等しく灰白くなってしまいますしね…。
ジレンマです。

ともあれ、本日はこの辺で失礼しますわ…。
ハーヴェイさん吊りの場合の占い希望は、また明日出させて頂きますわね。
では、おやすみなさい。主と、皆さまに感謝を。
(113)2006/02/16 03:07:24
修道女 ステラ
おっと

>>111
本当はそんな事は加味してはいけないのですわよね。
本日の顛末を見てのとおりに、主に悪いように
情に左右され易い性質なので…つい…ですわ。
(114)2006/02/16 03:09:07
修道女 ステラは、一度会釈して集会場を後にした
2006/02/16 03:09:27
見習い看護婦 ニーナ
>>ヴィンちゃん

ごめん、ニーナちゃんったら…
ちょっとね。先生にイヂワルしてみたくなったの♪
(115)2006/02/16 03:16:28
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。「わかってもらえたみたいですね。」
2006/02/16 03:21:14
医師 ヴィンセント
ああ、それと各種投票COですが、よろしいのではないでしょうか。ただ一般的な懸念を一言付け加えますと、
1.どの場合に誰に投票する、ということを事前に「きちんと」決めておかないと混乱の元を生むだけ。
2.投票でCOしない人(非能力者)の投票先がきちんと定まっていること。つまり、自由投票でないこと。

今回の場合2.は問題ないとは思いますが。
(116)2006/02/16 03:34:51
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/16 03:39:02
医師 ヴィンセントは、傍らのソファーで仮眠しようとして、思いとどまった。
2006/02/16 03:51:41
医師 ヴィンセントは、ひとつ大きく背伸びをして、集会所をあとにした。
2006/02/16 03:52:46
文学少女 セシリアは、『拷○・処刑・虐○全書』を読みながら入ってきた。
2006/02/16 07:45:49
文学少女 セシリア
・・・おはようございます。
ヘンリエッタさんはまだなんですね。

私は『秘密結社・寡黙死ね死ね団』にアコガレる乙女ですので、いっそヘンリエッタさんかニーナさんを、とは思っています。
とはいえ、ぎりぎりで霊能者だと名乗られても困りますので、今日は時間を進めずもう少し話し合うべきかと。

>>96
ハーヴェイさんの宣言からは、彼が守護者かどうかはわかりません。
たとえ守護者でも、この段階で名乗り出るとは思えませんし。
霊能者・結社員保護はわかりますが、守護者保護とは言えないのでは?
(117)2006/02/16 07:55:18
木こり ダニエル
セッシーとはいつも朝会うな。
おはよう。
(118)2006/02/16 08:02:00
文学少女 セシリア
・・・ハーヴェイさんを処刑した場合。
(占い師が2名で確定し、明日霊能者が生きている、という前提で。)

A:霊能者が1名で白判定。  →村長偽確定。
B:霊能者が1名で黒判定。  →村長真確定とは言えない。
C:霊能者が2名で両白判定。 →村長偽確定。
D:霊能者が2名で両黒判定。 →村長真確定とは言えない。
E:霊能者が2名で判定割れ。 →占い師・霊能者カップル成立。


・・・こんな感じでしょうか。
もしハーヴェイさんが黒確定したとしても、狂人誤爆の可能性がゼロでは無い以上、即村長真とは言えないのが微妙に悩ましいかもしれません。

・・・ステラさんにもハーヴェイさんを占ってもらい、判定が割れていればそういう懸念はありませんが。
これも、ステラさんとハーヴェイさんが仲間であれば、ステラさんが黒判定を重ねる、ということもありえます。
(119)2006/02/16 08:04:20
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルに微笑んだ。
2006/02/16 08:04:34
文学少女 セシリア
・・・おはようございます、ダニエルさん。
他の人と時間が合わないことが多いので、嬉しいです。

・・・今日は、家にいる時間が長いので、いつもよりたくさん話せると思います。
(120)2006/02/16 08:06:50
木こり ダニエル
ハーヴェイが守護者の場合、COすることもある。
というか俺なら守護者COするね。村人でも守護者でも狼でも。

それからそのEは完全にカップルが成立したわけじゃないのさ。村長から見た霊能者は確定するがね。
(121)2006/02/16 08:10:27
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルを『イミ○ス』で殴った。
2006/02/16 08:11:50
木こり ダニエルは、おっと、白を出した霊能者からもステラ真が確定だな。
2006/02/16 08:14:01
文学少女 セシリア
・・・村人が守護者を名乗るのは危険度高いと思います。

・・・Eはそうですね。
BDと同様に狂人村長の誤爆の可能性がありました。ごめんなさい。
『村長→霊能者壱号へのフラグが立つ』ぐらいでしょうか。
(122)2006/02/16 08:14:23
文学少女 セシリア
>>121
・・・守護者がどうあるべきか、というのは好みがかなり影響しますのでなんともいえませんが。
私としては、ハーヴェイさんが守護者かどうかは考えてません。
考えても良いことないと思ってますので。
・・・なので、守護者保護と断言したニーナさんがちょっと気になったんです。
内心でそう判断するのは全然かまわないと思いますけど。
(123)2006/02/16 08:20:13
木こり ダニエル
守護者が空気を読めば、守護者COした村人を守ってGJ――なんてこともあるかもしれないぜ?
まあそんな空気を読んだ守護者にはあまり出会ったことがないけどな。村人で守護者COするやつ自体ほとんど見ないが。
(124)2006/02/16 08:20:37
文学少女 セシリア
>>119修正。

E:霊能者が2名で判定割れ。

→ 村長から黒判定霊能者にフラグ成立。(黒判定霊能者からは確定しない。)
  ステラさんと白判定霊能者のカップル成立。


・・・これで合ってるでしょうか。
不確定なパターンの方が多いかもしれませんね。
(125)2006/02/16 08:21:57
文学少女 セシリアは、木こり ダニエル「・・・見てみたいですね。それは。」と微笑んだ。
2006/02/16 08:22:52
木こり ダニエル
守護者がどうあるべきか、なんてのはどうでもいい。
GJを出せばいい守護者だ。
狼を見つければいい占い師だ。
そうだろ?
(126)2006/02/16 08:22:57
木こり ダニエル
>>125(セシリア)
だから、ステラ側のカップルも成立しないぞ。
白判定霊能者からステラへの片思いだ。
(127)2006/02/16 08:23:50
木こり ダニエル
おっと、時間だ。
それじゃまたな。
(128)2006/02/16 08:24:39
文学少女 セシリア
>>127
・・・私、GJ期待しない派なので。
強いて言えば、「吊り候補にならない守護者がいい守護者」ぐらいですね。

>>128
・・・そうでした。orz


・・・不確定パターンが多いと言っておいてアレですが、基本的にはハーヴェイさんは片黒で処刑してもいいと思っています。
ですが、ここまで発言の少ない人を残すぐらいなら、今回は寡黙吊りをしたほうがいいのでは、とも思っています。
その間に、ステラさんにハーヴェイさんを占ってもらえばいいですしね。
(129)2006/02/16 08:30:09
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルに手を振った。
2006/02/16 08:30:19
文学少女 セシリアは、「・・・私も、また後程」とこっそり出て行った。
2006/02/16 08:30:56
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/16 10:14:04
文学少女 セシリア
・・・午前中に活動している人は少ないようですね。

・・・占いについてですが、ダニエルさんの補完占いは必要ないと思っています。
それよりは、絨毯爆撃風味に妖魔狙いで占っていった方が面白いです。
占い師が誰を選ぶか、も興味がありますので基本的には占い師が好きな相手を選んで占えばいいと思います。

・・・確定情報にならない、という意味では推理は難しくなりますけどね。
(130)2006/02/16 10:18:51
文学少女 セシリア
・・・それとは別に、私個人の希望も出しておきます。

・・・ヘンリエッタさん、ニーナさん、メイさんは昨日今日と発言が少なく、中盤以降発言が増えたとしても判断に困ると思います。
なので今日の占いと処刑はこのあたりにぶつけたいですね。

・・・妖魔については、その個性によってどう動くかが激しく変わるものだと思っていますので、正直予測は難しいです。
一般的には多弁寄りで白印象を得ようとするものなのかもしれませんが、「一般的」の裏をかく、というのもまた一般的ですしね。
占い師が直感に自信があるなら、それに賭けてみるのも一興かと。
(131)2006/02/16 10:24:30
文学少女 セシリア
・・・少し話がズレますが、占い立候補というのも面白そうだなとか思っていたりします。
これは乱立するとまたカオスな感じになりますから、先着2名様ぐらいにしておくべきでしょうけどね。
というか、やるなら初回からやったほうが良かったかもしれないので単なる思い付きとしてスルー推奨ですけど。

・・・では何故言い出したのかというと。
ルーサーさんがどうにも占って欲しそうに子犬のような瞳をして待っているような気がしてならないのです。
それだけです。ええ絶対に。

・・・まとめておきます。

▼ハーヴェイさん>▼ヘンリエッタさん(または他の寡黙)

 村 長 :●ルーサーさん>●寡黙
ステラさん:●ハーヴェイさん(処刑しない場合)>●ルーサーさん>●寡黙
(132)2006/02/16 10:30:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/16 10:31:24
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/16 10:32:45
文学少女 セシリア
・・・投票についても少し修正しておきました。

霊能者は村長に、潜伏占い師は(もしいるなら、ですが)ステラさんに。
投票を使いたくない人は「自分は使用しない」と宣言しておき、更新後に第一声で霊能者かどうかを明言する、ということで。

・・・これで村長が処刑されたら楽しいですね。
(133)2006/02/16 10:36:17
文学少女 セシリアは、「・・・では、またお昼ぐらいに」と出て行った。
2006/02/16 10:36:31
修道女 ステラは、おはようございます
2006/02/16 10:52:00
修道女 ステラ
霊能者の好みで投票。は判定によって逆の構図になった場合に少々材料になるくらいでしょうか。
けれど作為的に行われると事態がややこしくなるだけでしょうからきちんと定めておいたほうが良さそうに思います。
>>133
セシリアさんのに同じですわね…。
(134)2006/02/16 10:52:43
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/02/16 10:55:40
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに感謝した。
2006/02/16 10:56:49
修道女 ステラは、ではまたですわ。
2006/02/16 11:02:27
双子 リック
おはよう、おそよう?いつもの事かな?

セシリアサンの寡黙吊りたい希望賛成なんだよね、だって最終日まで白か黒か分からないしかも寡黙が残ったりなんかしたら目も当てられない。頑張ってくれればいいんだけれどね
でも、それをしてもし今日書生サン以外の人を今日処刑したら、(この流れだとなんとなくエッタっぽい気がする)今日、明日GJが無い限り誰か二人死んじゃう、その誰かが霊能者サンで偽物だけが名乗り上げ、偽判定だけ出たりしたらどうしたもんかと小心者のボクはガクブルです。でもこれ明日投票で霊能者COっぽいからこの危惧はしなくて大丈夫なのかな?
(135)2006/02/16 12:00:40
吟遊詩人 コーネリアス
全く早くないがおはよう。議事が伸びてるから読んでくるとしよう。

あ、そうそう。思ったんだが
【潜伏占い師は今日占った人に投票】ってどうよ。

霊能者はまあ好みで好きな占い師に入れるなり、どっちかに固定するなりすればいいだろうし。
騙りはやりにくい方がいいだろ。
(136)2006/02/16 12:12:09
双子 リック
今日はちょっとこれから外出、帰ってくるのは夜10時以降になっちゃう

ボクにはどちらが本物の占い師サマか今ひとつ判断できません、早く妖魔溶かしてね、とくらいしか
霊能者サンも明日出てくるだろうけれど、確定を防ぐために偽物サンは出るんじゃないかと予想、カップルが見えるだけでも充分情報だけれどね

占い先で気になるのは詩人サン。なんでだろう、居るってインパクトはあるのに何を言ってるのか印象に残らないからかな。存在感の不気味さというか。ごめんね詩人サン
でも不気味なのは占ってオーラ満載の牧師サマもなんだけれど、昨日の教科書通りのような質問、煽り。白っぽい通り越して不気味だとは言ったっけ、言ってなかったっけボク?記憶が曖昧なのはまだ寝ぼけてるのかなorz
(137)2006/02/16 12:15:31
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに Σ(・ω・ノノ いたっ そして喋ってくれたっ(嬉)
2006/02/16 12:16:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>137 リック
すまんな。自分でもろくなこと話してる記憶がないんでなw
まあ居るってインパクトがあっただけでよしとするか。
(138)2006/02/16 12:19:21
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっと飯を食ってくる。出かける前に占希望とか出したいんだが
2006/02/16 12:20:49
双子 リック
>>136
潜伏占い師も明日COするという事だね
そろそろ出てこないと襲われて死人に口無しになっちゃうものね

霊能者サンの投票CO、名前は表に出るらしいから滅多な小細工はできないもんね、偏ってなぜか占い師サンが吊られてしまうって事は…あるのかな?皆がミスらなければ大丈夫かな?かな??
やりたいようにやるでバラけたらどうとでも言い訳できちゃいそう、占い師二人の人気投票ではなくどちらか一人に渡したほうがいいかもね、そのくらい票があつまっても占い師サンは処刑はされないよね?されたら思わずポカーン、だけれど
(139)2006/02/16 12:25:35
木こり ダニエル
チュース。

寡黙吊りでもなんでも好きにすりゃーいいが、ちゃんと自分の投票先は明言しとけよ。適当に寡黙を吊りたいなあって言ったって誰もまとめてはくれねーんだ。たとえ寡黙が無能力COしたって、そいつが潜伏占い師に占われてる可能性もあるんだからな。

ま、俺はハーちゃんを差し置いて他を吊ろうとは思わんがな。
(140)2006/02/16 12:28:21
双子 リック
今の所の希望ね

●第一希望詩人サン 第二希望牧師サマ
▼第一希望書生サン 第二希望エッタ

第二までしているのは占い師が二人いること、あとは寡黙Tree賛成派だからという事です、エッタは熱海でゆったりしておいでという気分かな
(141)2006/02/16 12:31:04
木こり ダニエル
くっ、人が忠告した瞬間に第二希望とか出すヤツがいやがる!

その第二希望ってのはなんなんだ?みんなの雰囲気を見ながらヘンリエッタが吊れそうなら投票するーってことか?ヘンリエッタを吊りたいならさっさと投票してしまえ。中途半端なのは困るんだよ。誰が吊られるかわからん。最悪投票COの対象にしたヤツが吊られるかもしらんぜ?
(142)2006/02/16 12:36:01
文学少女 セシリアは、ヘルメットをかぶって現れた。
2006/02/16 12:39:26
双子 リック
>>142
言うなれば「突然死投票優先チェック入れてます」
なの。だからそれで書生サン吊りに記名してなくても了解してねってコト
(143)2006/02/16 12:42:38
木こり ダニエル
いいか、自らの一票の重みをよく考えろ。
自分の希望に沿った行動が出来ないのなら、無責任なことを言うんじゃねえ。黙ってハーちゃんに投票しとけ。
(144)2006/02/16 12:44:01
文学少女 セシリア
・・・咽喉が楽になりましたね。
48時間更新とはいえ、忙しい人がいなければ24時間更新という前提だったと記憶しています。
24時間の間に発言のなかったヘンリエッタさんを吊りたい気持ちが増大中です。
熱海にご旅行という事情は仕方ありませんが、逆にそれを考慮しすぎる必要もないと思っています。

・・・ヘンリエッタさんが霊能者またはその他の能力者である可能性はあります。
また、>>140でダニエルさんがご指摘の通り、潜伏占い師が彼女を占って白判定している可能性もあります。
(黒判定を隠したままでいる、というのは考えたくありません。)

・・・それらの可能性を考えてもやはり、情報の得られない人は占いか吊りで対処したいと思います。
なので▼ヘンリエッタさんと変更します。
(145)2006/02/16 12:46:28
木こり ダニエル
突然死のチェックのことならそうと言ってくれ。
無駄に熱くなってしまったじゃないか。(というか、突然死吊りと寡黙吊りは本質的に違うと思うが。)

しないだろうとは思うが、俺はヘンリエッタが突然死してもハーちゃんに投票すると宣言しておこう。
(146)2006/02/16 12:46:42
双子 リックは、木こり ダニエル>>146 寡黙すぎるんだもん、エッタ
2006/02/16 12:48:41
文学少女 セシリア
・・・コーネリアスさんの>>136にも一理あると思いますので、私の投票は次のようにしておきます。

私が村人なら▼ヘンリエッタさん。
私が霊能者なら、村長。
私が占い師なら、初回占いの対象。

・・・まあこれで、私がもし占い師でもヘンリエッタさんを占ってはいない、というのは明らかなわけですけれど。

・・・もちろん、ヘンリエッタさんがなんらかのCOをした場合などは▼ハーヴェイさんに変更で異存はありません。
あまり考えたくはありませんが、ヘンリエッタさんが突然死しそうなら、やはり▼ハーヴェイさん、でしょうね。
突然死対策はあまり好きではありませんので。
(147)2006/02/16 12:51:39
木こり ダニエル
だから、ヘンリエッタが寡黙で邪魔(言葉が悪いな。すまん)なら吊ればいいだろう。セシリアのように態度を明確に示してくれ。
そのアクションの意図はよくわからない。寡黙過ぎるから、どうなんだ?

この後のヘンリエッタの発言如何で変わるというのなら、そう明記して投票すればいいさ。変更の可能性がありますってな。

ハーちゃん投票だけど、ヘンリエッタ突然死ならそっちになります、なら何も問題ないぞ。
(148)2006/02/16 12:55:02
木こり ダニエル
セシリアはヘンリエッタが突然死ならハーちゃん吊りか。なかなか面白いな。

ま、そんなわけだから他のヤツらも投票先明言よろしく。
じゃあまたな。
(149)2006/02/16 12:56:56
双子 リック
寡黙すぎる=寡黙すぎて発言無い=それ死ぬんじゃ?
(システム的な説明したくないよorz)
そういう了承の上でね。<そこにチェックいれてる
ボクの考えは霊能者の事を考えると出てきた時にライン見えたほうがいいと思っているから、▼書生サン(見える事希望して)
今日はその吊りを遂行して勝手に死ぬならころしておけばいいじゃんという考えもあると思う、でも、それでもし書生サン人間だったり(エッタが狼ってコトあるかな…?あんまそれ考慮したくないから考えない)したら一気に比率は9:4、妖魔入れて8:4:1。一気に劣勢になる確率ありだから、それを危惧して突然死投票はしておくよ。
(150)2006/02/16 12:57:40
吟遊詩人 コーネリアス
戻ってきた。

確かにデコのお嬢ちゃんは喋ってないわけなんだが、今日は明確にハーヴェイ吊っても良いような気がするんだがねえ。突然死は突然死でいいよもう。とかわたしは思ってしまうね。
というわけでチェックボックス外してるよ。
(151)2006/02/16 12:58:08
文学少女 セシリア
・・・突然死対策については、単に好みです。
皆さんが突然死対策を好むのであれば、そちらに合わせてもかまいませんし。
とりあえずは、自分の意見を述べただけ、という程度に受け止めていただければ。

・・・では、これから地下迷宮図書館に潜ってきます。
たまに鳩を飛ばそうとは思いますが、なにぶん地下ですし邪魔者もいますから、長いメッセージは遅れないかと思います。
(152)2006/02/16 12:59:38
木こり ダニエル
いや、なんかさっきのアクションには他の意図があったように思えてな。俺の勘違いだったならすまん謝るよ。
(153)2006/02/16 12:59:58
双子 リックは、あ、これ更新時間でpt加算されていくのか、今更気づいた
2006/02/16 13:00:09
双子 リック
>>153木こりサン
ううん、ボクも誤解されるような発言ごめんなさい

さてと、それではそろそろ外に出ます、また夜に
(154)2006/02/16 13:03:07
文学少女 セシリア
>>149
・・・ありていに言えば、突然死するならそれはそれでいい、という感じですね。
コーネリアスさん>>151ともかぶりますが。
ハーヴェイさんとヘンリエッタさん両方が村人なら、ちょっと辛い事態になるのかもしれませんけれどね。

・・・では、また後程。
(155)2006/02/16 13:03:29
文学少女 セシリアは、ヘルメットに懐中電灯を括りつけてから出て行った。
2006/02/16 13:03:56
双子 リックは、それではまた、と地下工場へ
2006/02/16 13:05:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>147 セシリア
デコの嬢ちゃんが何かを話したとしても(=突然死しなくても)エッタ投票、なんだな。
面白いな。片黒、しかも各種COをしなかったものをさておいて寡黙吊りか。

さて、すまんが出かける準備があるんで宣言だけして続きはまた帰ってきてから、かな。

わたしが村人ならハーヴェイ
霊能者なら、尼さん(あんまり必死で可哀想になってきたんでなw)
占い師なら、初回占いの対象

に投票すると宣言しておくよ。
(156)2006/02/16 13:09:08
吟遊詩人 コーネリアス
占い希望はなあ。●ニーナあたりで。
凶悪看護婦とか全く心が動かん。

あとなあ、占い先になったのが結社とか霊能だと回避COさせるのか?昨日はそのあたりなし崩しだったからなんともなあ。
結社が回避COなんかして、食い先の選択肢を増やしたくないから、そのまま占われとくってのもありかなとわたしは思ってるが。
(157)2006/02/16 13:11:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>156 (セシリア宛)
>>155読んでそう言うことかと思った。返答は不要。

まあ両方村人でも二日かけて吊るより効率はいいはずだから、そこら辺は。
出来れば突然死はして欲しくないがね。かといって毎日一発言とかでも困るんだがね…(苦笑
(158)2006/02/16 13:14:26
村長 アーノルド
まあ、別にいいんじゃが。

>>147
ヘンリエッタ吊り希望でエッタ突然死、でそのままエッタに投票する事は突然死対策とは言わんと思うぜ?
寧ろ突然死の有無によって投票先を変える事の方が突然死の利用に繋がらんじゃろか。
「突然死チェックは外す」これだけで十分だと思うじゃよー。

ま、エッタが来るのが一番じゃけどなー。
ワシはチェック外しとるよ。
(159)2006/02/16 13:18:12
村長 アーノルド
ん?何かレス遅かった?
…気にせんといてー。

>>157
そこら辺も含めて本人の判断、じゃろ?
結社占っても勿体ないだけじゃけど出たら的増えちゃうしまあ好きにしたらいいんじゃね?じゃよー。
結社地雷を期待するなら出んでもいいし。
まあ、潜伏するなら吊りも占いも襲撃も避けろって感じじゃよー。
(160)2006/02/16 13:31:39
村長 アーノルド
今日エッタその他書生以外の者を吊りたい者は、ステラスキー→書生占いを希望なんかね?
んで、白が出ても明日書生吊りか?
や、書生吊らんとかそーいう意見の奴もいるかもしれんが。
(161)2006/02/16 13:46:42
村長 アーノルド
セシリアの>>131も気になるじゃねー。
確かに寡黙気味な者の数がやや多い。全員吊ってる余裕はなさそうなのじゃよね。
寡黙占うのって嫌いなんじゃけどね。仕方ないんかのー…。

んが、とりあえず今晩まで様子見するつもりじゃけどね。
今日喋ればいいかなー、みたいなー。
(162)2006/02/16 13:57:23
見習い看護婦 ニーナ
はぁはぁ。ニーナちゃんだ。

今日はなんとか食いついていけるさ。

で、まぁなんだ。
なんか思ったより展開が速いというか…
既に終盤的な雰囲気があるよね。

>>131
「中盤以降発言が増えたとしても判断に困ると思います。」

これ結構グロッキーパンチ。
というわけで困るなら占いを使いたまえよ、と提言。
●ボク、で。
(163)2006/02/16 20:08:41
見習い看護婦 ニーナ
人が増える頃にまたくるよ。
(164)2006/02/16 20:08:56
文学少女 セシリアは、埃まみれで集会所に入ってきた。
2006/02/16 20:57:23
文学少女 セシリア
・・・流石は地下迷宮図書館。一筋縄では行きませんね。軽く7回は亡き祖母の面影を見たような気がします。

>>159
・・・そういう解釈もあるかもしれません。
もちろん、私は突然死への投票変更は解除してあります。

>>161
・・・私としては、今日ハーヴェイさんを吊らないならステラさんに占ってもらってもいいと思います。
両占い師からの判定があれば、処刑後に占い師と霊能者のカップルが綺麗に成立するかもしれませんから。
ステラさんから白が出ても、ハーヴェイさん処刑は当然の選択肢ですね。

>>163
・・・私は終盤になってからも、序盤の議事録を読み返して推理しなおしたりしますから、序盤の発言が少ない人は困るんです。
占いでも吊りでも、発言以外から情報を得る手段があるならそういう人に使いたい気持ちです。
(165)2006/02/16 21:10:17
文学少女 セシリアは、「・・・人が増える頃、って何時頃でしょうね?」と呟いた。
2006/02/16 21:11:03
書生 ハーヴェイ
すまない、鳩が新しくなったので、慣れるのに必死なので少し遅れる(汗)

とりあえずひとつ。
僕よりも忙しい人吊った方がって言ってくれてる人、有難う。

でも潜伏占い師の線は低いと思うしおそらくステラが真占い師。
僕を占ったところで白が出るのは見えているし、
そもそも僕が今日吊られるなら、死人の判定は出ないのだから
折角の占いを無駄にしてしまう。

其れよりは妖魔や狼を占うのに当てて欲しいと思っている。


大丈夫、僕は死んでも、しっかり墓下盛り上げておくから。
目指せ地上よりも賑やかで、皆が死にたくなる墓下作り(きらり)
(166)2006/02/16 21:18:51
書生 ハーヴェイは、あ、覗いてはいるから何か質問があればお願い。ほんとごめん。
2006/02/16 21:28:40
木こり ダニエル
ま、生きてる間はその死にたくなるような墓下のことはさっぱりわからないわけだが。

こんばんは、揚げ足取り好きダニエルです。
(167)2006/02/16 21:39:24
吟遊詩人 コーネリアス
来たわけだが。

正直尼さんにハーヴェイを占って欲しいとは思わんな。
ハーヴェイが妖魔であるとき以外無駄手だろ。
そしてわたしはハーヴェイが妖魔であるとは思ってない。

それよりは占い師は妖魔の可能性があるところをがんがん潰して欲しいね。
ダニエルの相互もしないで新しいとこ占ったらいいと思うんだよな。補完するとエサを提供しているように思えてならん。
(168)2006/02/16 21:40:26
書生 ハーヴェイ
とりあえず議事読めてないのだけれど思ったこと。
自分占いって……
セシリーの提案は頷けたのだけれど、
ニーナのそれはただの推理放棄のように見える…。

ええと、ひとつ聞いていい?日常会話村じゃないよね……?
普通にガチっていいのか一寸心配になっただけなんだが。


……まあいいや。その辺も個人のやりたいようにやればって事だよね。
(169)2006/02/16 21:44:19
書生 ハーヴェイ
>>167 ダニエル
僕が居るのだから墓下は楽しいはず、と
皆が思ってくれたら嬉しいなあとか。うん。


>>168 コーネ
嗚呼、気が合うじゃないか。僕も同意見だよ。
(170)2006/02/16 21:47:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>169 ハーヴェイ
いや、あれはわたしもどうかと思ったぞ>自分占い

まあ狼も村人も自分占い提唱するやつはいるからな…白にも黒にもなりはせんが。
というかな、忙しい、話せないかもしれないから占ってくれって言うのは正直あんまり感心せん。
その中でもいいから議事録読んで意見言ってくれと思うな。
そういうの読むと自陣営にも敵陣営にも喧嘩売ってるように見えるんでな。

忙しい人が多いようだが、まあそれなりにガチでいいんだろうとわたしは認識してるよ。
(171)2006/02/16 21:53:40
木こり ダニエル
閃いたぞ。
なぜハーヴェイが狼で霊能者COしなかったのか。
謎はすべて解けた。

ヒントは「ハーヴェイはナルシストである」これだ。
これが唯一にして最大のヒントだった。

黒判定を貰ってから霊能者COなんて、はっきり言って狼として超無様だ。
ナルシストがそんな醜い真似をするはずがない……そう!
ハーヴェイは、不恰好にローラーされるよりも美しく散ることを選んだんだよ!!
(172)2006/02/16 21:53:57
医師 ヴィンセント
>>172
Ω ΩΩ<な、なんだってー






これでいいですか?ダニエルさん。
(173)2006/02/16 21:55:53
医師 ヴィンセントは、ゆっくり集会所に入ってきた。
2006/02/16 21:56:57
吟遊詩人 コーネリアス
というかこれだけ喋ってくれるハーヴェが死ぬのは村でも、例え狼でも少々さみしいと思ってしまったりしてみたり。で、

>>172>>173
で吹いた。
(174)2006/02/16 21:58:01
木こり ダニエル
その「へっ、たまたま居合わせたからネタに付き合ってやるよ。感謝しな」的な最後の一行は余計だぜ!
(175)2006/02/16 21:58:08
村長 アーノルドは、風呂場の窓から入ってきた。
2006/02/16 22:00:39
書生 ハーヴェイ
>>171 コーネ
白印象黒印象って問題じゃないんだ。
折角頑張っている人がいるのに、中途半端にはぐらかされているようで少し悲しかった。
……それだけなんだ、愚痴のようですまない。

でもコーネの意見は心地良い。
君が村側だろうが狼側だろうが、ひとつの人格として嬉しく思うよ。



>>172 ダニエル
ひとつ言っておくが、僕が美しいのは僕の所為じゃない。
ただ親にもらった顔が綺麗だっただけだ。
そんなのは僕自身の魅力ではないし、
この顔の所為で損だって色々している。今回だってそうだ。

だから僕は別に自分が好きなわけじゃないよ……
大体本当に抵抗せず美しく散ろうとするなら、
こんなに無理して発言したりしないよ…
それこそ、無様なだけじゃないか(溜息)
(176)2006/02/16 22:01:10
医師 ヴィンセント
さて、補完占いの話題ですが、私も必要ないと思います。

まず昨夜遅くに申しましたように、
ステラさん→ハーヴェイさんの占いは得るものが少ない。
アーノルドさん→ダニエルさんの占いも意図としては確定白作りでしょうが、まとめ役としてあまり効果が期待できない(※これはダニエルさんの資質がどうこうというよりこの村の気質をみてのものです)ばかりか、狼の襲撃の的を作ることになりかねない点からみてもよろしくないと思います。
(177)2006/02/16 22:03:52
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに微笑んだ。「素直じゃないんですね。」
2006/02/16 22:04:26
書生 ハーヴェイ
>>174 コーネ
有難う。コーネもさっさと墓下に来たら良いよ。
そしたら沢山お話できそうだ(ほほえみ)


>>173 ヴィンセント
Σ(・ω・ノ)ノ
っと、今晩は、お医者様。


村長も今晩は、ってそんなところから……
(178)2006/02/16 22:05:09
木こり ダニエル
で、唐突に発言投下。

>>102(ステラ)
まずだな。ハーヴェイ占いに意味があるのは、ステラ真かつハーヴェイ妖魔の場合のみだ。
ステラがこの可能性を考えて占おうとしているのはまあわかる。だが、それを理解した上でも俺は止める。たとえステラが真らしく見えていても、どんなにハーヴェイが妖魔に見えてもな。
可能性として低いのはもちろん、誰が妖魔かなんてのは早々わかるもんじゃない(そもそも妖魔っぽいってなんだ?)し、妖魔が吊れるならそれはそれでいい。
無理に溶かして真確定を狙うよりも、発言で真を勝ち取れ。狼を占い、吊れ。お前が今主張すべきなのはハーヴェイ妖魔の可能性じゃなく、自分が真の可能性さ。

>>104>>108>>110(ステラ、ヴィンセント)
なんだなんだ、これは俺の話なのか?
俺の発言にわかりにくいところがあったらすまないな。わかりにくかったら聞きなおしてくれ。今回はあまりわかりやすさに気を使っていないんだ。今回はってなんだ。
それから扇動的だとか直球を投げるとかは性格だと思ってくれ。狼でも村人でも妖魔でもこんなんだろうさ、俺は。
(179)2006/02/16 22:06:34
村長 アーノルド
>>169
>>171
売り言葉に買い言葉ちっくな所はあると思うじゃけどね。
まだ2日目じゃし。ワシ、村人じゃったらまだのほほんとしてる頃じゃよー。
まとめ役も議題もなしとかちょっと何喋ればよいのか困る展開じゃったしねー。
こーいう流れにしたのはワシの責任もあるので、それは済まん。
議事録読めないのは個人の範疇と思うので何も言わんが。

とりあえず、ワシ妖魔っぽい奴とか狼っぽい奴占いたいのじゃよね。
ニーナ妖魔?
なら占ったる。
が、それ以外の理由での●ニーナは受け入れ難いのじゃよー。

という訳で、今日の議事録追った分だけでもいいから、妖魔っぽい奴を推理して挙げてみて欲しいのじゃよー。
(180)2006/02/16 22:06:52
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントに「俺はひねくれてるのさ。」
2006/02/16 22:08:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>178 ハヴェ
やめてくれ。本当にわたしのことを思うなら「地上で精一杯頑張ってね(はあと)」くらいに留めておいてくれるのが嬉しいね。
さっさと死んでくれってどんなラブコールなんだそれは(苦笑
(181)2006/02/16 22:10:42
木こり ダニエル
>>154(リック)
昼はすまんかったな。最後は急いでいてちょっと意味不明な文章になってしまった。
とりあえず、リックの考えはわかったつもりだぜ。
「ヘンリエッタ吊りたいけど、様子見しつつハーヴェイに投票して、あ、でもやっぱ変えるかも、どうしようかなあ」みたいなノリに見えたから突っかかっちまったよ。まあ突然死絡むとめんどっちいわなー。

さっさとヘンリエッタは喋り捲れ。促しておくぜ。
(182)2006/02/16 22:11:16
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/16 22:11:24
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/16 22:11:32
医師 ヴィンセント
>>179
<補足>
ま、ステラさん真、ハーヴェイさん狼のときも充分意味がありますけどね。
</補足>
(183)2006/02/16 22:12:09
村長 アーノルド
あ、さっきの最後の方はニーナへのメッセージじゃね。

責任って変な言い方か。
別にワシに決定権は無いしな。ただ、ワシもこーいう流れを希望したけど、正直やりづらいと感じる人はいるかもね、それはゴメン。って言いたかったのじゃよー。

むう。喋れば喋るほど変になる気がする。ドツボ?
(184)2006/02/16 22:12:18
村長 アーノルドは、ダーちゃん…鬼やね…
2006/02/16 22:12:43
医師 ヴィンセント
>>179後半
一般論です。
(185)2006/02/16 22:12:53
書生 ハーヴェイ
>>181 コーネ
ほら僕妖魔だから、自陣営の勝利なくなっちゃうしどうでも良くて(注:ネタです
っていうかむしろ恋人だから、僕の恋人なら後追以下略。

まあでも君が人間にしろ狼にしろ妖魔にしろ、
墓下で話す相手が居ないと寂しいからな……
とりあえず参加時間の合う多弁を襲撃してもらいたい所だ。

冗談はともかく、コーネが村側なら勿論生きて頑張ってくれ。
(186)2006/02/16 22:15:03
木こり ダニエル
>>183(ヴィンセント)
そうかねー。
俺はその場合もあまりメリットを感じないぞ。
ハーヴェイが黒確定すれば霊能者の判定も自動的に揃う。判断材料にならない。
その場合なら妖魔は他にいるから、灰を占えば真が確定するときもある。
結局吊る奴に占いを使う意図はあまり理解出来ない。
(187)2006/02/16 22:16:21
木こり ダニエル
よし、俺は墓下寡黙宣言をしておく。
喰うなよ!絶対喰うなよ!!
(188)2006/02/16 22:18:44
村長 アーノルド
>>186
よし、妖魔っぽい奴を探すのじゃよー!
そしたら占って溶かして墓場の供にしちゃる。

いやまあ、ハーヴェイの立場からはワシ偽としか言えんから、それ有り得ないんじゃろうけどな。
(189)2006/02/16 22:18:57
医師 ヴィンセント
>>187
んー。まぁそうなんですけどね。老婆心ながら付け加えただけのことでして。
言い換えればその二つの可能性以外はメリット皆無で、残り二つに関してのみ、「メリットが無いとは言えない」といった感じでしょうか。

結論に関しては同感です。
(190)2006/02/16 22:19:27
書生 ハーヴェイ
>>188 ダニエル
。゜゜(´□`。)°゜。
……寡黙は吊り!!僕のかわりに吊られてくれ。
って生きてるうちは多弁なのか。ちくそう。


>>189 アーノルド
あ、それは嬉しいかも。頑張って。
偽の立場で溶かすのって難しいだろうけど、
まあきっとシステムエラーとか駆使すれば何とかなるよ。
っていうか村長ならなんとかできる気がする。不思議。
(191)2006/02/16 22:22:36
木こり ダニエル
>アーちゃん
言うことを聞かない子にはおしおきしないとな。
躾はきちんとしなきゃいかん。

>>190(ヴィンセント)
ふ、なかなか感じのいいやつだ。
たいていこういう奴が狼なんだ。
おいアーちゃん、そこの医者を占ってくれ。
(192)2006/02/16 22:23:44
村長 アーノルド
>>191
ハーヴェイが連れてって欲しいのはコーネリアスかの?
そしたらハーヴェイも愛の力でコーネリアスの役職を妖魔にするんじゃよー!
愛が通じれば溶けるじゃろ。多分。

|ω・`).。oO(で、誰占おう…)
(193)2006/02/16 22:25:40
吟遊詩人 コーネリアス
うーん。どうしても活動時間が違って直に話してない人は疑いやすいな…
議事読んでもなーていうか発言自体が少ないんだよな、みんな…。

占い先希望は二人くらい欲しいか?>青いの(ていうか占い師候補s)
(194)2006/02/16 22:26:55
村長 アーノルド
>>192
やっぱSかよ!Σ
…しかしまあ、ホントにエッタは大丈夫かね。ちとやばげな雰囲気じゃね。
何とか頑張って欲しいのじゃよー。

>医者占い
|ω・`).。oO(自分より好感度高そうな奴希望してるだけじゃ…)
(195)2006/02/16 22:28:07
木こり ダニエル
俺の脳内じゃこの村は10人村だぜ。
おい誰か3人人狼やろう。俺狼な。
(196)2006/02/16 22:28:48
木こり ダニエルは、わおーんと吼えた。
2006/02/16 22:29:00
医師 ヴィンセント
>>192
一般論として同感ですが今回は当てはまりませんね(笑)
(197)2006/02/16 22:29:34
書生 ハーヴェイ
>>193 アーノルド
墓下に来るのは村長でも良いよ?
いきなり偽黒出す辺り村長狂人だよね、恐らく。
襲撃も可能かもしれない。
村長面白いからゆっくり喋りたいよ、墓下おいでよ。
明日吊りになってくれても構わないけど。

……コーネに愛ねえ。コーネって誰かとフラグ立ってなかった?
今から役職変更ってできるのかな。
コーネ妖魔にした反動で僕本当に人狼になったりとかしたら
面白すぎなのだが(苦笑)
(198)2006/02/16 22:30:09
書生 ハーヴェイ
とりあえず、あんまり反応できていなかった分のんびり反応しておくよ。
一日目に僕が寝てからだね。


>>1:228>>1:229 アーノルド&ステラ
占い先取り合いも気になるけど此処の流れが特に!
ハーヴェイたんは私のものとか身体は自由にして良いとか!
僕の身体は僕のもの、そして僕の愛する者のものだ(真顔)


>>233 アーノルド
ところで書生ルートって、僕がどうなれば達成成功なんだい?
(199)2006/02/16 22:31:02
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに想いを馳せた。大丈夫なのだろうか……。
2006/02/16 22:31:04
木こり ダニエル
>ヴィンセント
その切り返し方、妖魔だなキサマ。
(200)2006/02/16 22:32:26
書生 ハーヴェイは、>>199のアンカー貼り間違え、>>1:233…。
2006/02/16 22:33:58
医師 ヴィンセント
>>200
占ってみますか?(笑)
万一溶けたらこの眼鏡だけしか残らないでしょうね。
(201)2006/02/16 22:34:38
木こり ダニエル
ここは>>233でアーちゃんに書生ルートについて切々と語らせる村になりました。
(202)2006/02/16 22:34:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
26
63
37
15
26
28
7
25
15
7
2
32
5
24