人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1182)ゆったり初級者村 : 3日目 (3)
新米記者 ソフィー
■1.●ミッキーさん ○メイさん
卍さんが人狼だったので、▼卍さんだった人を省いてみた。ライン切りしてるかもとも考えられるけど…。そこまで考えると頭パニックになりそう。後、もし、私の妖魔予想が外れていたら、最も可能性が高そうなのがメイさんかと。安全策を取るならば、生存の可能性のあるうちの占い師の相互占いもありかと。
■2.▼ギルさんor▼ノーマンさん
霊ローラー始めるならぶっちゃけどちらでも構わない。が、敢えて言えば狼で見ている▼ギルさんかな。正直、灰の印象が横一線で判断付かない。今後、占いで黒出た方を吊って見るも良しとか考えてしまっている。
■3.>>204で書いた内訳が軸。やっぱり、>>2:167で抱いていた印象で言えばハーヴェイさん妖魔の可能性が高いと見ている。
(398)2006/02/17 10:28:24
新米記者 ソフィー
■4.現時点での印象。ギルさん狼≧狂・ノーマンさん狂≧狼
ソフィーが真なのはもちろんなので。先走って判定を出したのが狼ギルさん、その判定を受けて狼に合わせたのが狂人ノーマンさんかな。
ぼんやり思っていたのは、占【真・妖】 霊【真・狼・狼】のケースでリック君亡き後(仮)の結社COの時に霊CO撤回して対抗出してくるかも知れないとか妄想したけど。占われる確率低そうだし。狂人として私が吊られていたら真確定させる為とか何とか言える。でもなんか苦しいな、コレ。リック君が既に結社は灰にいるって言ってるし。ローラー始められたらイチコロだし…。
考慮してなかったけど、結社地雷が残されていたら白出しも十分に考えられる…とすると、占い師内訳のどの可能性も否定できない。
(399)2006/02/17 10:29:51
新米記者 ソフィーは、あれ。流れぶった切ってる?私(汗
2006/02/17 10:30:05
書生 ハーヴェイ
>>396
あと、リックくんは狂人決め打ちなの?
私もほぼ狂人で考えてるけど、黒だしして意味あるのか?って気も
人狼に狂人と判断されて、で?って感じなんですが
まあ、吊られて一手使わせれるしって考えかもしれないけど…
多少狂人放置狙って?とか思わなくもないんですよね
(400)2006/02/17 10:31:45
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/02/17 10:32:02
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーさん、おはようございます、アンケ回答お疲れ様です
2006/02/17 10:34:32
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ(=゚ω゚)ノぃょぅ♪
2006/02/17 10:35:21
新米記者 ソフィー
んーとね。今日私ちょっとお出掛けするからちょっと反応鈍くなりそう。決定事項なんかは鳩飛ばすから、安心して☆
(401)2006/02/17 10:40:55
新米記者 ソフィー
つか、ハーヴェイさんもリック君もちゃんと睡眠取ってる?
根詰めすぎても消耗するだけだから。寝ないとだめよ〜!
(402)2006/02/17 10:44:13
学生 メイ
いよっす。メイです。

>>396
オッケイ。仮決定じゃないのよね。【本決定、了解】
村人的には残念だけど、あの考察じゃ仕方ないね。
ちなみにこれは諦めでもなんでもなく、自分の努力の足りなさから来た当然の結果だと思ってるので、吊は受け入れます。
今のところ、残り最低2狼1妖魔。皆頑張っ勝ってほしいです。
この後、鳩の栄養不足により更新まで見れなくなる可能性が高いので今こうして発言しておきました。

思うところ、以上。
一応、コミットしておきます。(あこれ言わないほうがいいんだっけ?でも一応言っとく。)
(403)2006/02/17 11:01:14
双子 リック
ポッポー
ってぇ!

本決定でも無いです。
(404)2006/02/17 11:02:50
学生 メイは、て、投票先か委任先ないとコミットできないんだった。
2006/02/17 11:05:02
新米記者 ソフィー
>>403 メイちゃん
ん…?まだ仮決定も本決定も出てないよね?

あれは単純にリック君の脳内垂れ流しだと思ってた(汗
(405)2006/02/17 11:07:12
双子 ウェンディは、Σ(゚Д゚ノ)ノ
2006/02/17 11:07:26
学生 メイ
Σ えちょっと! 肩透かしくらったわよ!

えーと、まぁ本決定でもないけど仮決定でもないということ?
…仮仮決定?遠っ。
(406)2006/02/17 11:08:06
双子 ウェンディ
>>406メイおねーちゃん
ただのリックの脳内垂れ流しだと思うよぅ。
というか、まだ議題回答できてない人いるってば!
仮仮決定でもないと思う。普通にリック個人の意見じゃないかと。
(407)2006/02/17 11:10:32
新米記者 ソフィー
>>406 メイちゃん
しかもアンカー間違ってるA^_^;)
>>392だよ〜ん。
(408)2006/02/17 11:11:15
学生 メイ
…相当早とちりだったようですね。
ふふふ。なんか今「明日にはそっちに行くわグレンさん」だったんですけど、気持。

脳内垂れ流しでしたかー。…気が抜けた。
(409)2006/02/17 11:12:37
双子 ウェンディ
一応投下してしまおう。
■1.●カミーラ○セシリア
カミーラおねえさんの今日の発言量増加に少し怖くなった。
このまま頼りにしてしまいそうなそんな感じ。
なので占っておきたいかなと。
セシリアおねーちゃんは昨日は喋ってるから放置って思ったんだけど、なんかよくわかんないんだよね。

というか、ソフィーおねーちゃん真なら昨日のウェンは鬼ヅモなので一昨日占いにあげたセシリアおねーちゃんも当たってたらいいなとか思ったとか思わないとか。
…ネタです。
(410)2006/02/17 11:13:13
新米記者 ソフィー
>>409 メイちゃん
諦めるにはまだ早すぎるぜよ。更新までまだ時間あるしさっ。
メイちゃんなりに頑張ってチョ♪
(411)2006/02/17 11:13:59
学生 メイは、新米記者 ソフィーにΣ しまった!指摘ありがとうございます。お恥ずかしい…。
2006/02/17 11:14:07
新米記者 ソフィーは、学生 メイに微笑んだ。
2006/02/17 11:14:44
双子 リック
ポッポー
訳(ハーヴェイ真だったら、案外妖魔ギルバートとか?そんな博打も。後ハーヴェイ狼だった場合狂人を占う事で、狂人襲撃も可能。ソフィーは受け答えで狂人放置を願ってなさそうに感じた。ってかそこ等辺は、更新直後辺りからブラフ出して引っ掛からなかったから狂人って見てる。

たいちょーについてとかリアル事情
訳(リックは、ちーと用事でドッチニしてもかなり本日早く起きて睡眠時間削らないといけないっから。起きてるついでで答えるから体調は大丈夫。考察に当てる時間も対して少ないし。どっちかつーとコッチより、そっちの方がシンドイ。
(412)2006/02/17 11:16:51
学生 メイ
>>411
うう。ありがとうございますっ。
もうちょい粘ってみます〜。
(413)2006/02/17 11:20:07
新米記者 ソフィー
>>412 リック君
とりあえず一言。狂人放置を願わなかったら狂人っていう理論はどっから来たのか教えて欲しいな。
私は、狂人だったら狼と共に生き延びたいんじゃないかと思うんだけど。
(414)2006/02/17 11:21:59
新米記者 ソフィー
っていうか、誰も自ら死に急ぎたい人って早々居ないんじゃないかと思うのが私の考えだったり。
(415)2006/02/17 11:23:30
双子 ウェンディ
■3.占い師は真:ハーヴェイ>ケネス:偽で内訳真狼かなぁと思ってる。ほかの可能性も考えてないわけじゃないわけじゃないけど。
ハーヴェイおにーちゃんが村を動かそうとしてたのは更新後からわかってたし、狂人・人狼なら様子見しててぐだぐだになってるの見てればいいんじゃないかって思う。

ケネスおじちゃんは>>2:373がね、引っかかったの。「アーノルドを止めたんだろうが」の部分なんだけど、リックに文句はないの?って感じ。
ただ気になったってだけで真要素でも偽要素でもないと思ってるんだけど。
考え方の違いで気になってる部分はあるのかも。

発言はもうちょっとさらってみたいので、あとで追加があったらなんか足す。
(416)2006/02/17 11:31:34
学生 メイは、なんかリックんptやばそうなので、今のうちに飴をどうぞ。
2006/02/17 11:36:19
学生 メイは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/17 11:36:42
学生 メイは、議題考えてきますー。次は鳩に餌やれば夕方頃来れると思う。
2006/02/17 11:55:50
双子 ウェンディ
■2.に絡めて思ってること。■4.も含んでる。
ずっと能力者吊りか灰吊りかで悩んでる。妖魔がどこにいるのかよくわからないってのもあるの。妖魔が騙ってるのと同じくらい人狼が2人騙りに出てくるのが信じられないって言うか。

占い吊りで灰を先につぶすか、占いで灰をつぶして確実に人外2吊れる霊ローラーに行くのがいいのか、どっちにしたらいいのかわからない。

霊能者に人狼2人はさすがにないと思う。霊能者の内訳は真狂妖or真狂狼かなと。占い師の内訳が真狼という前提でね。
黒出ししたソフィーおねーちゃんはローラーになったら黒出した方からとか思う人もいるし、狼は無いと思う。
ノーマンおにーちゃんは疑い方に違和感。>>376ウェン−ギルラインで疑ってるってことなのかな?と。妖魔狙いだしお互い白く見てるってだけだと思うんだけどなぁとちょっと思ってしまったり。
ギルおにーさんはなんか突っ込むところがない。騙りなら最初から騙る気満々だったんだろうなぁって思う。
でも白く見てるし、ウェンはギルおにーさん真より。
霊能者からなら▼ノーマンおにーちゃんかな。3人の中で一番真っぽくない気がしてる。
(417)2006/02/17 12:03:39
双子 ウェンディは、文字数いっぱいいっぱいで読みにくくてごめん。>>417
2006/02/17 12:04:08
双子 ウェンディ
■2.
灰から吊るならか…メイおねーちゃんは白寄りに見てるんだよね。
消去法で▼ミッキーおにーちゃんになっちゃう。
うう、消去法って嫌だなぁ。引っかかったのは結社を表に出させようとしたことくらいなんだけど。思ったことをそのまま言ってる印象はあるし。
それって最初に言い出したのはハーヴェイおにーちゃんだしさ。
(418)2006/02/17 12:08:43
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/17 12:12:13
双子 ウェンディは、お腹が空いたので、離席。
2006/02/17 12:13:27
新米記者 ソフィーは、学生 メイ双子 ウェンディに手を振った。
2006/02/17 12:21:34
新米記者 ソフィーは、そろそろ私も離席しますです〜ノシ
2006/02/17 12:22:00
逃亡者 カミーラ
こんにちは〜。

昨日は帰って来れなくてごめん。
睡眠欲に負けたのは久しぶりだよ…。
(419)2006/02/17 12:22:54
逃亡者 カミーラ
占いの方向性を考えててふと思い出したんだけど。
ケネスに質問(>>1:440)の回答もらってなかった。まあ、目立ってなかったからしょうがない。

ってことで、改めて自称占い師さんたちに質問。

占いは何のために使いたい?
1.妖魔呪殺
2.狼探し
3.その他

回答よろしくね〜。
(420)2006/02/17 12:23:43
双子 リック
オッス。お昼でちょぃと時間取ったから
しゃべれるぞぃ。

アンケートの集まりがびみょぃんだなぁ
そして、今日は人の観察に気使いすぎてて
正直各個人のアンケート集計はまだ取ってねぃ。

後、基本的には吊り先は寡黙だからとか
てめぇいらねーからってノリより

ガチで、狼探しています!てめぇ狼だろ
だから、吊って証明してやるーぐらいの方が良い。

んで、間違ってたらゴメン。って方が。
それは疑う方も真剣に取り組んでそう選んだ訳だし
疑われた方も真剣に対応するだろうしね。
(421)2006/02/17 13:10:07
双子 リック
>>414 についてだが狂人の優先事としては
吊り先を回避する必要性が無いうえでの村への
考察のノイズおよび霍乱。

私は狂人がどーたら、言う狂人可能性の人からの
考えは無視。そんな個人的一般論を聞いて惑わされてやる必要性は皆無

行うなら、各位への狂人では無い状況下の示唆と
自身の信頼の回復。

それより、先に結社にツッコミかける時点で
狂人度はUP!

>>400
後狂人決め打ったなんて一言も言ってない。
現状でどの様に考えても狂人以外の可能性を
考察する事が出来なかった故での選択。

後、そーゆー揺さぶりくさい事かけても無駄。
って所から狼度UP
(422)2006/02/17 13:20:46
双子 リック
ってか、ソフィーもハーヴェイも無駄に
リックに絡まないで

村人全体への心証回復へ働きかける方が
能力者としてベターじゃない?

何で、そんなにリックを絡んでくれる?
絡んでくれるのは構わないし嬉しいんだけどさ。
それはリック的には、ガンガン偽能力者度数を上げてる

んで、もってリック的脳内妄想だと
次ターンで外れが出たら丁度180%反転で
かたがつきそーと思ってるし。

各位反応から、結構当たってるんやね?とか思ったり。
(423)2006/02/17 13:23:47
双子 リックは、逃亡者 カミーラさんってアンケ回答してたっけ?メモに無かったーよぅ
2006/02/17 13:25:16
双子 リック
そういえば、ノーマンを吊って見ようって意見と
ソフィーを吊って見ようって霊能者ローラの
開始に選んでいる人がいるんだけれどさ。

安易すぎねーかと思った。

単純に怪しい人なら顔からして
あやすぃノーマンでデフォだけれど

黒出しして、取り敢えず偽確定な霊能者を
つりゃ取り合えず真は吊らなくてすむって考えで
ソフィーも在りだけどさ。
(424)2006/02/17 13:38:56
双子 リック
票数が拮抗してたのでパッションでいきとうございます。

【仮決定】
【●ハーヴェイ:セシリア ケネス:メイ】
【▼ノーマン】
(425)2006/02/17 13:48:30
双子 リック
>>369
アーノルンドンは、リックに黙れ?って事かな。

>>425 仮決定で出すの忘れたけど
後〜結社COどーすっか?
投票とかまどっろこしい事せずに今出しとく?
投票やんなら、アンカーはハーヴェイかアーノルドン
やっといて。
(426)2006/02/17 13:57:13
逃亡者 カミーラ

アンケートに答える形で灰考察してきたから、また一気に流すよ。

■1.占い先2人
占いの方針として、相互占い、交互占い、統一占いが考えられると思う。
妖魔呪殺での真確定を狙うなら交互だけど、灰の人数は結構少なくなってきたし統一で占うのもいいかな〜と思ってきた。
あと相互占いは、狼が占い師を騙っていないことがわかったらやってもいいと思う。まあ、その条件だしは難しいけど、今はまだその時期じゃ無さそう。

ま、そう言う方針案も含めての占い先だと思うので言っておくと、あたしは「狼狙いの統一灰占い」が今日の時点では最善の方法だと思う。
一応2人挙げるけど、どちらも狼探しってことで。

で、占い先は、●メイ、●セシリア。
この2人はネタモードでは全開なのに、考察のときは勢いがないというか。
おしゃべり好きなだけかもしれないんだけど、ネタの勢いでごまかすというか。
そういうところがステルスっぽいかなと。

…正直に言えば消去法だけど…。
ウェンディはずっと似たような雰囲気だし、マイペースといえばマイペース。
ミッキーは次に書くけど吊りの方かなって思って。
(427)2006/02/17 14:02:04
逃亡者 カミーラ
■2.吊り先
計算はしてないけど、霊能ローラーはもう一人の判定を見てからでも遅く無さそうだから、今日は灰吊りで霊能結果を見たいと思う。

ってことで、▼ミッキー、かな。
ミッキーは、昨日までと比べると視点が浮いている感じがする。精悍さがあったのがなくなっているような感じがする。
勝手な妄想だけど、霊能者3COが想定外で、相談で忙しい狼?みたいな。
…人間だったらゴメンだけど。
(428)2006/02/17 14:02:24
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/17 14:04:03
双子 ウェンディ
ああ、時間ができたからアンケ集計しようと思ったら仮決定が出てる。
【仮決定了解】
ソフィーおねーちゃんの判定よりもノーマンおにーちゃんの判定が見たいってのもあるし。

相方は…投票やるか?って言ってる時点で地雷の意味無いから、どっちでもいいと思う。
(429)2006/02/17 14:04:59
逃亡者 カミーラ
仮決定出てたけど変えるのも変だし、そのまま流したよ…。
遅くなってゴメン。
(430)2006/02/17 14:06:52
逃亡者 カミーラは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/17 14:11:08
逃亡者 カミーラは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/17 14:11:26
逃亡者 カミーラ
…あたしは、消去法を使うタイプだから、オマエガオオカミダロウ、って考えを使うと変になるね。

霊能者3COが想定外=狼が占い師の内訳を把握していない、って図式になって、あたしの主張の真狼が成り立ってない…。

まあ、他にも突込みどころがあったら言ってね。
(431)2006/02/17 14:11:37
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/17 14:13:31
双子 ウェンディ
まとめてみたよ。
1日目:>>1:94、2日目:>>1:480>>1:481
村 ●メイ  ○カミーラ▼ソフィー >>186
書 ●セシリア○メイ  ▼     >>191
文 ●カミーラ●メイ  ▼ノーマン >>292>>294
飲 ●カミーラ○セシリア▼ソフィー >>299>>300
流 ●セシリア○メイ  ▼ノーマン >>335
学 ●ミッキー○ウェン ▼ノーマン
  ●カミーラ●ウェン ▼ミッキー >>353
ち ●ウェン ○セシリア▼ギル   >>375
穀 ●メイ  ●ウェン ▼ノーマン >>381
記 ●ミッキー○メイ  ▼ギル
            ▽ノーマン >>398
女 ●カミーラ○セシリア▼ノーマン
            ▽ミッキー >>410>>417>>418
逃 ●メイ  ●セシリア▼ミッキー >>427>>428
(432)2006/02/17 14:26:12
双子 ウェンディ
間違ってたら訂正お願いします。
う〜ん、やっぱりなんか見にくいなぁ…。
(433)2006/02/17 14:29:04
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/17 14:30:33
双子 ウェンディ
| ・)ひっそり。
【卍】→気になる?←【セシリア】→愛←【ハーヴェイ】
 ↓↑親子みたいな情             | 
【ウェン】→兄妹←【リック】――――――――仲魔
 ↓↑兄妹みたいな情
【ギル】→RM兼飲み仲間←【ケネス】→飲み仲間←【メイ】
 ↑↓髭仲間 ←――――――|
【ノーマン】→義兄弟←【ユージーン】
 ↑↓髭仲間
【アーノルド】→夫婦←『エレノア』
 ↑↓髭仲間
【グレン】

【探偵ハーヴェイ】→激突←【怪盗ノーマン】
                  ↑
                 【応援リック】
【ウェン】=【変装ノーマン】
【ウェン】→つまずき仲間←【セシリア】

この辺追加しようがない。
(434)2006/02/17 14:40:14
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/17 14:40:25
ごくつぶし ミッキー
は、鳩なんだな〜
【仮決定確認したんだな】
また夜遅くに確認するね。23時頃、かな。
大事な場面なのにいられなくてごめんなさい。
(435)2006/02/17 18:02:29
村長 アーノルドは、パントマイム(壁)をしながら集会所にやってきた。
2006/02/17 18:20:53
村長 アーノルドは、ん? 仮決定出てるの?
2006/02/17 18:21:12
村長 アーノルド
【仮決定了解したぞ】
灰占い霊能吊りなら、希望通りだな。

>>426 リックくん
そうは言っておらんぞ。
例えばだ。
リックくんが一生懸命まとめ役をやっているのに、誰かから「まとめ役の初心者だな」とか、「その考察おかしいから見る価値なし」と言われたら、いい気はせんだろ?

ハーヴェイくんはハーヴェイくんなりに、頑張って発言してた。それをシカトするという発言をされれば、頭にくるだろうことは想像できる。その言い方を謹んでほしいというのがワシの希望だ。

言葉使いひとつで、場はギスギスも柔らかくもなる。
そこを少し考えて欲しいということだ。
(436)2006/02/17 18:31:37
村長 アーノルド
>>426続き
ワシは22時までは集会所にいられるが、それ以降は難しいな。
それでよければアンカーは出来るぞ。

結社COについては、COするも潜伏するも地雷にするも結社自身にお任せするよ。
COを希望はしたが、強制したつもりもないし、するつもりもない。要は、ワシがより考えやすい方向になればいいなという提案にすぎんよ。

現在確定白は4人。
最終日に確定白が、奇数人数なら2人、偶数人数なら3人残っていれば詰みだ。
結社を襲っている暇があるのかどうか…結社襲撃なら、人狼はジリ貧になるのではないかと思うな。
(437)2006/02/17 18:39:49
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーさん、相関図ありがとうだ!
2006/02/17 18:40:18
村長 アーノルドは、双子 ウェンディちゃん、まとめ表ありがとうだ!
2006/02/17 18:40:39
村長 アーノルドは、悩んだ。
2006/02/17 18:44:01
村長 アーノルド
まだ少し事務が残っているのでな。
21時頃には顔を出すことにしよう。
ワシのコミットは、22時前後にすることにする。

おっと!
このままでは、髭仲間のノーマンさんが吊られてしまうのか…
うむ…それはイカン!
それはイカンが…霊能3人の中で一番怖い顔であることは否定しようとしてもしきれんし…ううむ…
(438)2006/02/17 18:44:02
村長 アーノルドは、悩んでひっくり返った。
2006/02/17 18:44:18
村長 アーノルドは、部屋の隅でひっくり返って考え事をしている(離席)
2006/02/17 18:44:45
ちんぴら ノーマンは、こんばんは。
2006/02/17 19:10:18
ちんぴら ノーマン
時間を作っての外からの顔出しです。
すぐに落ちます。
正式に来るのは23時ぐらいになります。
(439)2006/02/17 19:11:27
学生 メイ
まだ私アンケ回答しっかりとしていないけど、【仮決定了解だよ】
一応したんだけど、なんか自分でも不満。あれじゃあ。
アンカーとかつけつつ、本回答この後出すつもりでっす。
(440)2006/02/17 19:12:02
学生 メイは、ちんぴら ノーマン、お疲れ様でっす。私も議事の海にまたダイブしてくるっす。
2006/02/17 19:12:44
ちんぴら ノーマン
【仮決定】
承知したくないところですが、今日からの
霊ローラーは当然の判断です。
なので、
明日ギルバート吊りという条件でなら承知します。
確実に行ってください。
そうでないと人外は減りません。

ギルバートより圧倒的に票を集めたのは残念ですが
日ごろの行いの差なのでしょう。
(441)2006/02/17 19:15:41
ちんぴら ノーマン
ソフィーは僕視点では狂人と思っていますので、
吊ってしまうと一手浪費します。
まだ急がなくていいでしょう。

灰吊は現段階では絶対避けてください。
その理由は、リック君には言うまでも無く
分かっていると思われますが。
(442)2006/02/17 19:16:38
ちんぴら ノーマンは、学生 メイに手を振った。
2006/02/17 19:16:48
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/02/17 19:17:02
ちんぴら ノーマンは、霊能3人の中で一番怖い顔ってあんまりだっ
2006/02/17 19:17:20
ちんぴら ノーマンはメモをはがした。
2006/02/17 19:17:58
ちんぴら ノーマン
それでは時間が無いので後ほど。
(443)2006/02/17 19:17:58
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/02/17 19:18:56
新米記者 ソフィー
【仮決定確認しました】

では、また後で。ノシ
(444)2006/02/17 19:57:25
村長 アーノルドは、ひっくりかえって元通り。
2006/02/17 20:57:21
村長 アーノルド
同士髭ノーマンさん。
ごめん。
霊能者の中で一番怖いは間違いだった。


『村人の中で一番怖い』(強調)だったね!


村長さん、気がつかなかったよ。
ごめんごめん。
(445)2006/02/17 20:59:21
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンに土下座した。
2006/02/17 21:00:16
村長 アーノルドは、しばらくまったりと議事録を読み返している。
2006/02/17 21:00:35
学生 メイ
議題がまとまらないので勝手に灰考察の末、議題を挙げる事にしました。連投行きます。

ミッキーさん:ごくつぶしという肩書きに似合わず、理路整然と喋っている印象。きちんと考えてる人だろうからこそ、一日目、二日目と白狙いで占い先を挙げてるのがちょっと違和感かな。結社2COは灰狭めに積極的なのかなととることは出来ると思うんだけど…。あと気になったのは>>2:108。リックくんへの読み違いなんだけど…。邪推すると狼側の占い師吊り促進の気持ちが表面化したのかな、とか。勿論どれも言いがかりレベルを出てない。彼は最初占を真狂でも見てたのが、次に発言する時には真狼、真妖狂となっている。思考が柔軟に動くのは白黒つけ難い…かな。
(446)2006/02/17 21:09:10
学生 メイ
カミーラさん:頭の回転が速くて、考え方も効率的。すごく頼りになる。正直、私には隙が見つからない。気になったところといえば、>>1:440で妖魔狙いの占い先希望になぜ反対なのかなってことくらい。気になるというか質問レベルだな、これも。初日は占い先に勘、と答えてて、二日目のマンジーさん吊りには不確定要素を消す意味で、という感じだった。>>2:121では真狼・真狼狂、>>2:225では詳しく場合に分けて考えて、ギルさんorノーマンさん真の場合の真狼・真狼狂か真妖・真狼狂の可能性が高い、としている。説得力あって、納得した。白狼恐怖症の私としては彼女が狼だったら正当な理由で吊りや占いに挙げるのが難しいと思う。

ウェンちゃん:彼女が一番よくわからないの…。二日目の占い先が二人とも霊COとか何の予兆なのかという。>>3:282には激しく同意。単なる勘ですが結社に見えてきた。結社じゃなきゃ妖魔…かな?

セシー:なんか同じ臭いがする(失礼)。パッション派な気がするのですよね。霊CO時の驚き方とかから狼ではないかな、と。でも妖魔の可能性も捨てきれない…。ただ妖魔なら>>1:270はない気がするんですけどね。
(447)2006/02/17 21:10:43
村長 アーノルドは、学生 メイくん、こんばんばだ!
2006/02/17 21:11:09
学生 メイ

以上から勝手にGS作って、黒 ミッキー>カミーラ>セシー>ウェンディ 白となりました。
てわけで、>>3:353改定します。■1.●ミッキーさん ●カミーラさん
ミッキーさんは他の白要素に押される形となってしまい申し訳ないです。カミーラさんも半ばそんな形…。というか、勘でセシーとウェンちゃんを白に見てる節が多いのかも…。一応意見として出す感じです。私今日占い、全く構わないので。

で、■2.の灰吊りも上のGS黒い順で▼ミッキーさん。どちらかというと私は霊ローラー推奨なんですが。あえて言えば、という感じ。ミッキーさん、気を悪くされたらごめんなさい…。
(448)2006/02/17 21:11:30
学生 メイ
村長さん、こんばんわ〜!

嗚呼…ちょっと力尽きたかも。
(449)2006/02/17 21:12:58
村長 アーノルドは、学生 メイうむ、無理をしないようにな。
2006/02/17 21:14:55
学生 メイ
本決定に間に合う自信がちょっとないのだけれど…。
更新までには鳩とかで確認できるようにして、コミットもできるように頑張るわ〜。
あう。そろそろ行かなきゃならんので出ます。あわただしくてすいません。村長さん、また〜。
(450)2006/02/17 21:17:16
村長 アーノルド
メイくん、いってらっしゃいだ! またな!
といっても、ワシも次に来れるのは朝になるな。
生きていれればいいが、うーむ、どうなんだろ?

霊能者の誰かは、アーヴァインから誰に襲われたか聞けんのかな?
(451)2006/02/17 21:19:46
村長 アーノルド
占い先襲撃は、占い判定で白白が出て確定白が襲撃されたのと同じ、というか、近いのか…。
やはり占い師を守護するのが一番手堅い方法だな。
さて、妖魔疑惑はあるものの、真狼ならハーヴェイくんが真なのかもしれんな…。
さてはて、どうなることやら。
(452)2006/02/17 21:38:21
村長 アーノルド
ふうん…占い師の内訳は、判定で分かるかもしれんな。
(453)2006/02/17 21:48:04
村長 アーノルドは、…長文、また消えた…orz
2006/02/17 21:58:39
村長 アーノルド
なんか、とてつもない徒労感を感じてるよ、ワシ。

二日目の発言の流れを見た感じではねメイくんとセシリアくんが同時に人狼というのはない気がするな。カミーラさんとミッキーさんはありうる。
んー、会話でもう少し見えそうな気はしてきた。

すまんが、そろそろ時間だ。
コミットはしておく。
ではまた。
ふはははは!
(454)2006/02/17 22:01:08
村長 アーノルドは、集会所を立ち去った。
2006/02/17 22:01:10
双子 リック
>>436 いや、アーノルドン、リックは纏め役の初心者だ!

>>441
明日は此の侭行くならギルバート吊りだね。
リック的には、何か今日のギルバートに引っかかったのと
ノーマンのおいたんの方がキャラが面白おかしいから
ノーマンを残したいけど、何か圧倒的やん。

やっぱぁ、顔かなぁ…

>>447 >>1:270
妖魔だったら如何の位置を皆が妖魔として考えるのか
って事が見えるから、強ち行ってメリットが無い発言
には思えないけれどね。そしてリスクも対して無いから
言っても可笑しくないとリックは思えるけれどね。

>>454
メイとセシリアは繋がって無い感じだね。そっから考えて
現在ステルスして生き残る確率の高い二人の内、どっちか
に妖魔潜伏なら居る可能性が高いと思う。だから、灰の中ではセシリア、メイって感じ。
(455)2006/02/17 22:39:52
双子 リック
んでー、アーノルドン居なくなって待ったかぁー
って、コミットしてるって事は

誰に委任しているんだ?
リック?リックに委任来てる?
(456)2006/02/17 22:41:10
のんだくれ ケネス
ちす。
ティンクルしてきた。

で、出先で鳩で見てはいたので、【仮決定了解】
これから、議事録を通しで見てくる。
(457)2006/02/17 22:43:53
流れ者 ギルバート
戻った。
最初に言っておく
今日は25時には撤収しなきゃならん。
この正念場にすまんが;

議事録読んで来る。
(458)2006/02/17 22:58:02
のんだくれ ケネス
ギル、お前と俺はやっぱり気が合うな。

…お前が本物の霊能者かどうかは別として、な。
(459)2006/02/17 23:01:24
流れ者 ギルバート
仮決定出てるな、ウェンメモ貼りサンキュ。

【仮決定了解】
議事読み続ける。
(460)2006/02/17 23:01:31
新米記者 ソフィーは、ひょっこり現れた。
2006/02/17 23:25:15
新米記者 ソフィー
ただいまー。議事読んできます。
(461)2006/02/17 23:25:57
双子 ウェンディは、とことこと集会場にやってきた。
2006/02/17 23:42:14
双子 ウェンディ
議事進んでないから先にお風呂に入ってきたよ。
ウェンは今日は早く寝ないといけないし…。
集まりあまりよくないね、曜日の所為かな。

>>460ギルおにーちゃん
うわぁい、褒められたー。
(462)2006/02/17 23:44:16
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディちゃん、ゴメン、ギルさんに髭なかった;;
2006/02/17 23:47:21
新米記者 ソフィー
相関図改訂版
【卍】→気になる?←【セシリア】→愛←【ハーヴェイ】
 ↓↑兄妹みたいな情            | 
【ウェン】→兄妹←【リック】――――――――仲魔
 ↓↑兄妹みたいな情
【ギル】  【グレン】→髭仲間←【ノーマン】
 ↓↑RM兼飲み仲間       ↓↑義兄弟
【ケネス】→飲み仲間←【メイ】 【ユージーン】
 ↑↓髭仲間
【アーノルド】→夫婦←『エレノア』
 ↑秘密所持
【ソフィー】

【探偵ハーヴェイ】→激突←【怪盗ノーマン】
                  ↑
                 【応援リック】
【ウェン】=【変装ノーマン】
【ウェン】→つまずき仲間←【セシリア】
(463)2006/02/17 23:48:00
双子 ウェンディ
Σ(゚Д゚ノ)ノ そうか。
そういやシャーロットおねーちゃん出てこないね。
(これ以上増やしてどうするんだって感じだけど)
(464)2006/02/17 23:52:12
新米記者 ソフィー
本決定…の前に人が居ないわね……。
さて、どうすればいいのかしら。
(465)2006/02/17 23:52:34
双子 リック
みんなー、仮決定の確認は
とってくれたのかなぁ
(466)2006/02/17 23:57:20
新米記者 ソフィー
>>464 ウェンちゃん

そういえばシャーロット出てこないね〜。

oO(…今頃どうしてるんだろう?)
(467)2006/02/17 23:57:54
のんだくれ ケネスは、>>466、俺はおっけー。
2006/02/17 23:58:37
流れ者 ギルバートは、>>466 俺もOKだ。
2006/02/18 00:02:36
のんだくれ ケネス
個別に質問に答えるだけでpt使い切りそうだ。

>>371 村長
妖魔妖魔ーとか占い師が連呼してると、うっかり、人狼に村を乗っ取られそうだから、あまり妖魔に関しての考察を詳しく話したくはないが…俺の予想では、ハーヴェイかセシリアが妖魔、或いは霊能に妖魔か…そんな感じがしていてな。
ただ、ハーヴェイに関しての考察をしていると非常に面倒なので、セシリアを妖魔で決め打っちゃおう的な。
これで外したら俺恥ずかしいけど。
なので、セシリアを占いたい。まあ、もし交互するなら、たぶん明日セシリアを占えるだろうが。

>>416 ウェン
いや、リックはほら、結社だし、あの性格だから。俺が言った所でどうこうなるものでもないし、ハーヴェイみたいに噛み付いている余裕はさすがに無いし。
ただ、ああいう扱いを受けた当のアーノルドに関しては、俺個人からフォロー入れたかったのさ、心の問題でな。
ぎすぎすしたくないだろ。
(468)2006/02/18 00:02:38
書生 ハーヴェイ
すまない、考察だしたいんだが、時間が取れない
コミットアンカーに関しては私で問題ないです
【仮決定確認しました】
あと、■2.まだだったので、▼ソフィーさんを希望と言っておきます
(469)2006/02/18 00:03:44
のんだくれ ケネス
>>420 カミーラ
うわ、本当だ、俺読み落としてた。済まんな。
で、妖魔を狙うかどうか…か。確実に俺が真確定するなら、妖魔を狙いたいさ。

ただ、終盤で一気に3人死ぬと、頭数の問題でわおーんの可能性もある。つまり、呪殺で真確定させるなら、前半にやっておきたかった。

呪殺して人数に支障が出ないのは4日目までぐらいで、5日目からは少し厳しくなるのだろうか。詳しい吊り計算をしなければ確実な事は言えんが。
という訳で、カミーラが出してくれた番号を使って答えると、現状では1>2、後半、もし俺が生きていられたら、2>1だ。
(470)2006/02/18 00:04:19
双子 ウェンディ
ユージーンおじちゃん来てないよね、そういえば。
占い吊り希望も出してないの…。
(471)2006/02/18 00:04:32
のんだくれ ケネスは、>>469、何でハーヴェイがアンカーなんだろう…?
2006/02/18 00:05:05
のんだくれ ケネスは、「まいいや」とか言いながら、またぽいした。
2006/02/18 00:05:25
新米記者 ソフィー
議事を流し読みしててカミーラさんの気になった事。
>>1:440 >>420
で、占い師に妖魔の為に占うかどうかって聞いている。
どうしてそこまでこだわるのかちょっと疑問がわいてきた。
本人は、狼の為に占い使いたいって言っているし…。もしかして妖魔?とか言う疑問が沸々と…。
(472)2006/02/18 00:07:25
双子 ウェンディ
>>468
噛み付くも何も。
アーノルドおじ様は白だから吊りには反対するぞ的なことをケネスおじちゃんが言わないのはちょっとどうなのかなって思っただけだけどね。
なんとなく言いたいことはわかったよー。
(473)2006/02/18 00:10:19
のんだくれ ケネスは、アンケート改訂版を書いてます。
2006/02/18 00:10:34
のんだくれ ケネス
>>473
あー、うん、言葉足らずで済まんな。
ぶっちゃけ、あれ、ほとんど勢いで言っちゃった的な。



面倒くさがりの俺が悪いんです、ごめんなさい。
(474)2006/02/18 00:12:10
双子 リック
あ、ハーヴェイ来た。んじゃ投票とか大丈夫か

んじゃー、仮決定に異論が無い感じ?
だから、そろそろ本決定?

んとーハーヴェイアンカーは何となく
時間帯遅めに顔を出す人で本決定を無視する奇策
とかやらない人なら誰でも良いやと思った。

後、ハーヴェイが本決定無視して吊り先を
操作したりとかしたら、それはそれで面白いと
思ってたり。後他の人がそれやるより
ハーヴェイがやる分にはリック腹たたないで
純粋に面白いって思っちゃう節が在ったりとか

まぁ、推察としてはリック的にはハーヴェイ偽何だけれど
好き嫌いみたいなもんだと、完全にハーヴェイに
しょっぱなから傾いてますからー!
(475)2006/02/18 00:12:37
新米記者 ソフィーは、頭を抱えている。うーん、うーん。
2006/02/18 00:13:25
のんだくれ ケネスは、>>475、アンカーに関しては了解。
2006/02/18 00:15:35
新米記者 ソフィー
私はどうしてればいいでしょうか?
今日は早めに退席したいんですが……。
(476)2006/02/18 00:19:33
のんだくれ ケネス
…思考停止を始めている…やばいな。
ソフィー以外の吊り先が思い付かない…仮決定がすでに出ている故の先入観かも知れんが…。

本決定が出たら、寝てしまう。済まんな。

あと、明日明後日は、昔の女と会ってくる。帰りは日曜の夜になる。出先で鳩を駆使して極力こちらを見る様にはするが、レスポンスはあまり期待しないでくれ。
(477)2006/02/18 00:20:08
双子 ウェンディ
>>474
むぅ、止める気はなかったけどとりあえず言ってみた的?
むむむ、その返答にもなんか違和感。

この件についてはもういいけど。
(478)2006/02/18 00:20:49
墓守 ユージーン
み、みなさん、こんばんわです。
(479)2006/02/18 00:21:46
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンおじちゃん、こんばんは!
2006/02/18 00:22:24
のんだくれ ケネス
>>478
止める気はあったんだけど上手い言葉が咄嗟に思い付かなかったというか。

うん、ぽいしといてくれ。ていうかそういう言葉尻を取られてももんにょりするだけなので、あまり気にしない方がいいぞ。
(480)2006/02/18 00:22:42
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーン、お疲れ。
2006/02/18 00:22:50
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディちゃんに、こんばんわです
2006/02/18 00:23:07
双子 リック
>>472
占い師が現状で、妖魔呪殺ねらいか
狼占い黒出ししたいかの動向については
在る程度、話に突っ込みを入れるタイプの人なら
気にすると思うけれどねぃん。

それまで、何故か村サイドの考えでは切り替わる必要が
無いのに、何故かこのタイミングで考え方が変わった
って言う部分は狼騙りに置けるボロの出るタイミングだし
(481)2006/02/18 00:23:40
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーン、(=゚ω゚)ノぃょぅ
2006/02/18 00:23:48
墓守 ユージーン
す、すいません。リアル事情で遅れてしまいました。

まだ、ほとんど議事録を読んでませんので、アンケートの残りも他の人への質問もまとめてません。

とりあえず、皆さんをお待たせするのも悪いので、リック君に委任してコミットしておきます。
(482)2006/02/18 00:24:48
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーさんに、い、いょぅです
2006/02/18 00:25:39
墓守 ユージーン
とりあえず、最近の議事録をみてふと思った事を質問として挙げておきます。

>>403メイさん 仮決定じゃないのよね。【本決定、了解】
ひ、人のミスをあげつらうのもどうかと思いますが、あえて質問させてもらいます。
こ、このミスによって全体的に他の人の印象はどうなったと思います?

>>316ウェンディさん 確定白の2人は本当に白だと思ってる
ぼ、僕を白だと言ってくれる人を疑うのは申し訳ないのですが、もう「毒を喰らわば皿まで」の心境で質問させて頂きます。
こ、この発言の根拠をできれば挙げていただきたいのですが?
(483)2006/02/18 00:26:31
新米記者 ソフィー
>>481
ふぅむ…そういうものなのか……
何かひっかかるのはどうしてだろう。
上手く言えないけど、飲み込もうとしても飲み込めない?
みたいな感じ。

[...は頭を抱えている]
(484)2006/02/18 00:27:24
墓守 ユージーン
では、すいませんが議事録見てきます。
(485)2006/02/18 00:27:57
双子 リック
あと、そーいえばケネスのおっちゃんの
儀考察をさらしてねーや。

ケネスのおっちゃんは、占い師視点でしか
行わない洞察を喋くるんだよね。

だけれど、占い師特有の反応は希薄何だよね。
自分占い師だから、なーんでこーぅなんだよ!
見たいな考えより先に口が出たみたいなの

まー性格による所が大きいかも知んないけれど
考えてから喋っている印象は大きいんだよね。

そこら辺の占い師らしい反応については、ハーヴィの方が占い師っぽいんだよね。

ただ、それは感情論。リック自身の感情がフィルター
になるからね。考察につかうのは良くないと思うけれど

まー、そこらへん占い師ってもんに対しての
好みなんかも知れないなー。どーなんだろうなぁ
(486)2006/02/18 00:28:16
双子 リック
>>484
スタンスの違いだと思うよ。

人のあら捜しを言葉その物を捜して
そこから考えを発展させ、正当性について検証するのか

一連の考え方の流れみたいな物
個人の印象に近い様な流動的な物の方向性を見て
その澱みから、個人の正当性を覆すって検証の仕方

早い話、出発点が
この人は正しいって所からじゃなくて
この人は間違っているって所からの考察に
なるんじゃないかなーっと思ってる。
(487)2006/02/18 00:30:42
のんだくれ ケネス
>>486
あー。
占い師特有の反応、ねえ…。
してるよ? それなりに。敢えて言わないけど。
(488)2006/02/18 00:31:09
双子 リック
>>482
ほへ?コミットアンカー
ハーヴェイじゃないのぅ!!!
(489)2006/02/18 00:31:42
双子 ウェンディ
>>483
[1]占霊5COだし、狂人は騙ってると思ってる。
[2]たとえ5COじゃなくても人狼が誰かわかっていない狂人が潜伏してて得をすることは無いと思っているから潜伏狂人はいないと思ってる。
[3]2人は狂人らしく流れを変な方向に持っていこうとしているようには見えない。
以上のことから2人は白だと思ってる。
(490)2006/02/18 00:32:20
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/18 00:32:21
新米記者 ソフィー
>>487
なるほどねーっ。難しい事はよく分からないけど…
(491)2006/02/18 00:35:25
書生 ハーヴェイ
>>489
えーと、コミットアンカー=コミット最後にする人で、委任する人じゃないんですが
けど、私に委任なのかな?
あ、流石にこれを利用したりはしませんので
(492)2006/02/18 00:35:34
逃亡者 カミーラ
こんばんは〜。

【仮決定は確認してるよ】
(493)2006/02/18 00:36:02
双子 リック
>>488
知ってる。どの部分が占い師らしい反応とか
全部見ているから、まー時間ありゃアンカーで
ガンガン出しても良いんだけれど

占い師らしい反応で在って
咄嗟の考え無しの占い師らしい反応はないん。
唯、それは占い師としては心証を損なう行為だから
やっちゃいけないから、論理としてはケネス真
とっても、占い師らしい行動を取れている方だと思う

唯リックの個人的な感情として
ケネスは、何でミスらないんだろう?
って思ったり。

それは、ケネスがしっかりした性格何だと思う。
しっかりしてない代表のリック君視点からだと
何で、ミスらないんだろーすげぇーって思ってまう。
つまり、なんでーなんだろう?ってふと思ったりする
個人的かんそーってレベル。
(494)2006/02/18 00:38:12
双子 リック
>>492
うん、ハーヴェイに委任して集めんでしょ。
多分ユージーン見てないかと思った。

ハーヴェイは黒でも白でも、そんな事
利用しないと思ってるYO!
(495)2006/02/18 00:40:38
逃亡者 カミーラ
>>470
回答サンキュ。

ちなみに、ハーヴェイの答えは>>1:445
(496)2006/02/18 00:41:40
のんだくれ ケネス
>>494
何でミスらないんだろう。つーかミスって何? みたいな。
ぶっちゃけ、自分でも良く分かってない。そんな俺は実は占い師初心者ですが。

つーか今、信じてくれてるみんなありがとうぐらいな雰囲気。
元気玉の元気を貰ってる悟空の気持ちが今なら分かるぜ、俺。
(497)2006/02/18 00:43:01
双子 リック
>>491
後逆に考えると、そーんな風に
疑われる事は状況下が自分に敵対しそーな
状況の時には言わないと思った。

態々占い先がーとか念を押して聞かなくても
大体の雰囲気は掴めているだろうし、現時点で

だから、むしろそういった事を今聞く人は
真剣に探そうとしているって単純に思った方が
いっかなーってね。

変な所疑っても、単純に惑わされるだけかも知れないから
しーかたがなーいしー
(498)2006/02/18 00:43:11
書生 ハーヴェイは、双子 リックくん、利用しないってより、面白い吊り先が思いつかない
2006/02/18 00:43:26
ちんぴら ノーマンは、こんばんは。遅くなりました。
2006/02/18 00:44:04
流れ者 ギルバート
本格的に時間がなくなって来たんだが…
1時までに本決定出なかったらハーヴ委任? で良いのか?
(499)2006/02/18 00:45:51
のんだくれ ケネスは、つか、俺、そろそろ体力的にヤバいんだけど…どうしよ。
2006/02/18 00:46:44
ちんぴら ノーマン
すまん、もっと早く戻れる予定だったんだけど、いろいろ
野暮用があってな。

議事録読んでくる。
(500)2006/02/18 00:47:14
流れ者 ギルバート
質問の回答だけ落とす

>>355 メイ
どっちかなーっていうのは、俺が細かいとこ見るか
それとも全体見るかってことか?
割と細かいことに引っかかりはする、でそこを基点にもう一回全体眺めて矛盾を探す
…って出来るのが理想なんだが実は出来ていないorz
ので、どっちかというなら細かいこと、になるかな
(501)2006/02/18 00:47:23
新米記者 ソフィーは、双子 リック、>>498 そう言われるとそうかもねぇ。
2006/02/18 00:47:53
流れ者 ギルバート
>>362 村長
わざわざ考察出してくれてサンキュ。俺もあのあとグレンの発言を見直してたが
霊能者と見えそうな部分は確認出来なかった。ので霊能狙いの可能性はぽいする。

…なんかね、俺何で初日占い希望村長で出したんだろうと…
(502)2006/02/18 00:48:01
書生 ハーヴェイ
ん?リックくんが纏め役初心者で、ケネスさんが占い師初心者ですか…
私もCOしようかなー
(503)2006/02/18 00:48:22
流れ者 ギルバート
>>372 村長
灰は5人、うち結社一人で実質4人、更にそのうち人外2
灰吊りで人外を吊れる確率は1/2
霊能者なら3人のうち2人は確実に人外と判ってる、確率2/3
単純に人外を吊る、或いは出来る限り人間を吊らないことを考えるなら霊能吊り
更に、灰を吊らず占うことで
灰同士に情報が増えると考える、会話からの情報も増える
ローラーは…基本的には始めるなら完遂した方がいいと思ってる。
勿論吊られたくはないがな。
騙りの内訳は狼狂と思ってるから、順序としては狼→狂で行きたい
(504)2006/02/18 00:48:42
墓守 ユージーン
さ、先ほどの質問を少し直させていただきます。

>>483メイさん質問補足
 ちょっとわかりづらい気がしたので、下のように文章を変更させていただきます。

 「このミスによって全体的に他の人がメイさんに対して抱く印象はどうなったと思いますか?」
(505)2006/02/18 00:48:43
墓守 ユージーン
>>490ウェンちゃん
 りょ、了解しました。
 あ、ありがとうございます。

>>495リック君
 あ、そうなんですか。
 りょ、了解しました。
 い、委任先をハーヴェイさんに変えておきます。
(506)2006/02/18 00:49:45
ちんぴら ノーマンは、オレはちんぴら初心者です <CO
2006/02/18 00:49:49
逃亡者 カミーラ
>>472
もともと初日に占い師の考え方を聞きたかったわけ。

今回もアンケートに「占い師のここが気になる」っていう項目はあったしね。
でも、占いの基本を知っていたのはリックだけだったみたいね。結社員だったけど。

あたしは最初から言っているとおり、妖魔呪殺はおまけみたいなものと思ってる。

妖魔っぽいって具体的にどういうことなのか、あたしにはよくわからない。
人数の多い狼を探すほうが効率がいいと思うしね。
(507)2006/02/18 00:50:35
流れ者 ギルバートは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/18 00:50:57
双子 リック
>>497
多分、リックとか大きくミスする人が居るから
些細なミスなんて相対的にゼロになってんのかなぁ?

んじゃー時間も無いし本決定出します。
仮決定に異論ある人とか居ないよね?

★本決定
【●ハーヴェイ:セシリア ケネス:メイ】
【▼ノーマン】
(508)2006/02/18 00:52:24
書生 ハーヴェイ
>>507
ちょっと疑問ー
人狼っぽいってどんな人?
(509)2006/02/18 00:55:07
新米記者 ソフィー
>>507 カミーラさん
返答ありがとう。納得したわ。
ちなみに、占い師二人の返答を受けて何か感じた?
(510)2006/02/18 00:55:13
のんだくれ ケネス
>>508、【本決定了解】!
委任はハーヴェイにセット、占い先もメイにセット。
念の為コミットもしとくぜ。

おっしゃ寝るっ!
今日は明日に備えて一人で寝るっ!

…昨日も一人で寝てましたが何か?
(511)2006/02/18 00:56:04
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ>>509 ああー確かに。どんな人だろう。
2006/02/18 00:56:05
のんだくれ ケネスは、怒涛の勢いで自宅へ走って行った。
2006/02/18 00:57:08
双子 ウェンディ
【本決定了解なのー】
セットもしたよ。

…本決定確認した人はなんで自分で投票しないんだろうかとちょっと疑問。
(512)2006/02/18 00:58:44
新米記者 ソフィーは、【本決定了解です】
2006/02/18 00:59:06
学生 メイ
とりあえず、【本決定了解。】
吊り先セットしときます。
これから議事録読んできます〜。
(513)2006/02/18 01:00:04
書生 ハーヴェイ
ケネスさん、お休みなさい

【本決定了解】
●セシリアさんで、▼ノーマンさんですね
(514)2006/02/18 01:00:43
逃亡者 カミーラ
>>509
「狼っぽい人」というのはみんなの中にイメージがあるんじゃないの?

じゃあ逆に訊くけど、「妖魔っぽい人」ってどんな人なの?
(515)2006/02/18 01:02:46
双子 リック
>>512
あれじゃね。ハーヴェイが変な事して
場を驚かして、リック君を喜ばすって作戦何じゃ
(何だそれ

ちなみに次の日って大して変わった事起こらんよね。
リック的には、パターン見えてるから。

驚く事なさげー、驚く事と言ったら墓場に
いってしまう事だけーかな。
(516)2006/02/18 01:03:09
流れ者 ギルバート
【本決定了解】
投票セット、コミットもした。

今日はもう落ちる、次に来られるのは
最速で18日朝になる。デフォ更新直後の時間は無理。
発表の方針については明日の朝見るんで;
(517)2006/02/18 01:03:12
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス、>>511 俺がいたじゃないかw
2006/02/18 01:03:35
流れ者 ギルバートは、撤収する。おやすみ皆。
2006/02/18 01:04:01
双子 リック
>>515 妖魔
超ステルス。村人っぽい。
付かず離れずみたいな

狼は、何かあれでしょ
虎視眈々と狙いを定めているヒットマーン的な
カッコイイ感じの人

んで、後は各自のヘンテコリンな情報を元にした
パッションレーダーみたいな奴?

うーん、分からない。多分顔が怖いか怖くない人だよ(テケトー
(518)2006/02/18 01:05:57
新米記者 ソフィー
ケネスさん、ギルさん、おやすみなさ〜い。
(519)2006/02/18 01:06:00
新米記者 ソフィー
コミットしなさそうだし、今日は私も寝ます〜ノシ

昼近くの顔出しになりそう…どうしよう。
発表順、括っちゃう?
(520)2006/02/18 01:08:20
双子 ウェンディ
>>516
そんなことになったら占い師2人とも偽決め打つよぅ!(笑)

ギルバートおにーちゃんおやすみなさい〜。
(521)2006/02/18 01:09:24
逃亡者 カミーラ
>>508
村の総意、という事なら【本決定了解】。
(522)2006/02/18 01:09:30
双子 リック
あ、発表方針とか言ってねぃ

ぶっちゃけると霊能者ローラー入った時点で
霊能者の情報何て大して当てにならね!

それよか、占い師(裏無いしって変換デタ!
の呪殺とか黒判定の方が重要。でも交互だから
順番なんて大した事ねー

ってー事は、占い師が第一声に発表
んで慌てたりとかしてなかったらか
もしくは、ちょっと待って落ち着いたら
霊能者発表ぐらいの

ゆるーい発表ルールで良いと思う。
ってか発表しなくても(爆
(523)2006/02/18 01:09:53
双子 リック
>>521
偽者だらけでしたって事だね。
実は結社リックは、妖魔どころではねぇ魔人でした
おしまい。

めでたし、めでたし。

って言う感じ。
(524)2006/02/18 01:12:24
新米記者 ソフィーは、双子 リックを小一時間問いつめた。
2006/02/18 01:12:43
双子 リック
あと三人コミットって
誰なんだYO!
(525)2006/02/18 01:12:50
新米記者 ソフィーは、私はコミットしてるわよ。
2006/02/18 01:14:11
書生 ハーヴェイ
>>515
ちょいと鳩だからアンカーだしにくいけど、初日に答えてますよ
まあ、妖魔っぽい、人狼っぽい、黒要素だとかって、結局言い掛かりですけどね
で、呪殺発生は確認できる場合があり、もしかしたら真確定できるかもしれない
じゃあ、妖魔狙った方が良いと私は思いますね
人狼を占い→吊りより、即吊りの方が、占い一手浮くって理由もありますが
(526)2006/02/18 01:14:25
双子 ウェンディは、コミットしてるー。
2006/02/18 01:15:49
新米記者 ソフィーは、ごめん、眠い…皆さんおやすみなさい。
2006/02/18 01:18:13
双子 ウェンディ
>>524
リックが魔人だとウェンは何になるんだろう…。(笑)

あ、ウェンは妖魔は髭が生えてるか生えてないかだと思う。(適当)
(527)2006/02/18 01:18:34
逃亡者 カミーラ
>>526
>>1:459かな。
(528)2006/02/18 01:20:03
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/02/18 01:23:14
書生 ハーヴェイ
>>528
見てきた、それです
ただ、人狼もそうだけど、やる人によって違いますからねぇ
つまり、絶対そうだとは言えませんけどね
(529)2006/02/18 01:24:18
逃亡者 カミーラ
コミット進行は難しそうだね…。

あたしも寝るよ。
(530)2006/02/18 01:25:36
ちんぴら ノーマン
流れに逆らって質問への回答。

>>372 村長
すまねぇ、見落としていた
回答は>>441->>442

>>395 ソフィー
えっ、それならリック以外の奴にもよっく
見りゃあ、あるんじゃねーのか?

>>417 ウェンディ
>>376ウェン−ギルラインで疑ってるってことなのかな?と
違う。
占いや吊り対象に名前があんまり上がらない奴を
チェックしたという意味だ。
票が行く奴は放っておいても他の奴が洗って
くれるからな。

ついでに、現段階での灰吊りはまずいとは
思わないのか?
(531)2006/02/18 01:26:14
ちんぴら ノーマン
>>424 リック
お前か!
顔吊り提案者はっ


明日も霊ローラーなら
【本決定了解】
(532)2006/02/18 01:26:46
書生 ハーヴェイ
帰ってきたぁ!!
で、コミット進行まだみたいなので考察してきます
(533)2006/02/18 01:27:04
ちんぴら ノーマン
斜め読みなんで見落としていたら勘弁な。
(534)2006/02/18 01:27:48
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディ 怖い顔スケイル作る気ある? (やけっ)
2006/02/18 01:30:18
双子 ウェンディ
コミットしてないの誰だろうねぇ…。

>>531
ノーチェックだったからってことか。
でも黒要素見つかってないのに吊りっていささか乱暴じゃないのかな?
信用されるべき能力者の振る舞いとしてそれはどうなんだろうって思うよ。
ついでにそれで反応見て何か思ったことってあった?

吊りの第一希望はノーマンおにーちゃんだよ。
あー、悩んでよくわかんないから両方の吊り希望出したんだっけ。(汗)
(535)2006/02/18 01:39:15
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンおにーちゃん、作れって言われたら作るよ!
2006/02/18 01:40:37
ちんぴら ノーマン
>>535 ウェンディ
オレの占い希望枠がいっぱいだったし。
吊りにされることは絶対ねぇと思っていたよ。

反応はとくに問題なかったな。
(536)2006/02/18 01:43:34
双子 ウェンディ
>>536
そっかー。わかったような、わからないような。

ついでに怖い顔スケール作ってきたよ☆

怖い:ち>墓>穀>飲>(壁)>村>農>異>流>書>双:怖くない
(537)2006/02/18 01:55:37
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディにその【仮決定】に了解しない
2006/02/18 01:59:57
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンおにーちゃん、本決定だよぅ!
2006/02/18 02:01:42
書生 ハーヴェイ
■4.霊能者のココが気になる
ギルバートさん 真>狼>狂
 >>1:39で占い師→霊希望、もう少し理由が欲しかったですね
 周りを気にしたり、質問も多く、霊能者関連の発言も多いですね
 偽だとしたら、霊能者騙りを前提としていたように思えます
 その点から妖魔の確率は低いかと
 一番気になった発言は、>>2:239↓actウェンディちゃんに言った「立場が違うだけだろ。」
 咄嗟に出た発言だと思いますが、狂人だと言い難い発言だとなんとなく思ってます
 3日目更新後の落ち着きっぷりなども気になりますが、現在真寄りで考えています
(538)2006/02/18 02:03:30
書生 ハーヴェイ
ノーマンさん 狼>狂=真
 >>1:815真結?で考えていた、霊能者が確定すると思ってなかったのが一番気になる発言ですね
 2日目ギルバートさんを占い→吊りも、なんとなく良く分かりません
 更新後混乱してるのは、状況分かってないっぽく見え、真or狂っぽく見える
 仮決定自分吊りに了解するのはまだ分からなくもないのです、>>442が一番分かりません
 狂人を一手無駄だと思うなら、真であればもう少し反対する発言をして欲しかった気がします
 先にソフィーさん吊るくらいの発言はして欲しかったですね
 ノーマンさん単体で見た場合、初日の発言などからは、若干狂寄りでみています
(539)2006/02/18 02:05:27
書生 ハーヴェイ
ソフィーさん 狂>狼>妖>真
 一番気になる発言は、占い師両方を微妙と評価してるところですね
 その割りに基本的に私に対しての発言の方が多く、どうしても私偽寄りで考えてるように見えましたね
 >>398を見る限り、やはり私を偽寄りで見ていたらしく、ならどうしてその発言が出なかったのか非情に気になります
 で、ソフィーさんが狂人であるならば、初日に私がケネスさんを人狼寄りで考えているので、ほぼ私が真で、ケネスさん人狼と判断できたでしょうね
 そうであるなら、私が偽よりの流れでしたし、普通にケネスさん真であると言えば良かったのでは?と思っています
 なんとなく、ケネスさんとライン作りたくないのか?と思っており、その辺から案外人狼もあるのではないかと思っています
 霊能者に妖魔が騙っているのなら、その時点で賭けに出ており、ソフィーさんかな?と思いますが、それは低いと思ってます
(540)2006/02/18 02:05:55
墓守 ユージーン
メイさんからの回答がなさそうなので、その考察は置いといてアンケートに回答します。

●セシリアさんか、ウェンディちゃん
 と、とりあえず僕の中では、一番判断がつかない人達なので占ってみたいと思いました。

▼ミッキーさん
 す、すいませんが前日に引き続き挙げさせて頂きます。

>>320メイさん
か、回答のお礼がまだでした。
あ、ありがとうございます。
(541)2006/02/18 02:11:39
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/02/18 02:12:16
墓守 ユージーン
【本決定了解です】
(542)2006/02/18 02:14:24
墓守 ユージーン
す、すいませんが、お先に失礼します。
(543)2006/02/18 02:16:11
墓守 ユージーンは、出て行った。
2006/02/18 02:16:39
ごくつぶし ミッキー
ごめんなさい!まだ鳩なんだな!!
(544)2006/02/18 02:31:26
ごくつぶし ミッキー
とりあえず 本決定確認したんだな〜セットしてコミットするね
(545)2006/02/18 02:33:11
ごくつぶし ミッキー
 うう、本決定確認するのがすごく遅くなってしまってごめんなさい。
 鳩の調子が悪かったです…
 もう寝てしまったみなさん、おやすみなさいです…
(546)2006/02/18 02:50:31
書生 ハーヴェイ
ミッキーさん、こんばんは
夜遅くまでお疲れ様です
(547)2006/02/18 03:01:39
学生 メイ
鳩のエサがかさんで…。ユージーンさんの質問答えらんなくてすいませんorz 遅くなりましたがお返事っ。
>>3:483 アレをそのまま受けとめたなら感情的に私を人外と見にくくなるでしょう。或いは卍さんの二番煎じで同情をひこうとした人外と見る人もいるでしょう。どちらにせよ、皆の考察へノイズになったのは間違いないと思います。それに関しては本当に申し訳ないと思います。
ただあの時私は最後の自分の言葉を発せる機会だったと思ってました。私が吊られた後の霊結果に関与できない以上、自分の立場をアピールする必要があると思ってあのように発言した訳です。
私は自分ができる最善の発言をしたつもりでしたが、それが皆の邪魔になったらすみません。
えー、ユージーンさんの質問の回答になっているでしょうか?
(548)2006/02/18 03:09:32
ちんぴら ノーマンは、学生 メイに手を振った。
2006/02/18 03:26:00
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディ本決定ならもっと了解できねえっ!!
2006/02/18 03:27:13
ちんぴら ノーマン
>>539
眠たいけどハーヴェイだから反論しておく。

>>1:815真結?で考えていた、
>霊能者が確定すると思ってなかった
霊能者がすんなり確定すると思う方がおかしいと
僕は思いますよ。
事実今回だって三人出てきました
(こんなに人気職とは知らなかった)。

占いより確定しても困らない役職ですが、
それでも狼勢力にとっては確定しない方が
都合がいいのではありませんか?
(549)2006/02/18 03:30:13
ちんぴら ノーマン
>2日目ギルバートさんを占い→吊りも、
>なんとなく良く分かりません
ギルバートは、潜伏結社か潜伏上級者かと思ったぐらいに
そつがありませんでした。
初日には一番いい位置にると思いました。
多分能力者COが無かったら最終日まで自然と残っていそうな
感じで。
なので初日は妖魔の可能性を見ての占い希望。

村の方向からギルバート吊りは絶対通らない。
僕自身もあの時点でギルバートを吊りたいとは思ってません。
(暫定)としてます。
でも村の決定で占いにも上がらないでしょう。
ゆえに吊りに上げることで本人の反応・反論を
見たかったのです。
リック君みたいに上手に人に揺さぶりをかけられない
だけです。
乱暴なやり方だとは承知してます。
(550)2006/02/18 03:34:53
ちんぴら ノーマン
彼については黒だったら怖い存在だし、
占って白が出れば頼もしいし、パンダだったら
彼の言動で占い師内訳の手ががりも得られるし、
溶けたんだったら上手いと言うしかない状態
と思ってました。


>狂人を一手無駄だと思うなら、真であれば
>もう少し反対する発言をして欲しかった
僕が真だからギルバートを先に吊り、更に
ソフィーを次に吊れと言った場合、村人視点から
納得できますか?
村の思考を止めない為の提案としてはいいでしょうが。
(551)2006/02/18 03:35:38
ちんぴら ノーマン
こんなもんかな。
心残りとしては、マンジローの時に普通に霊判定
言っちまったことだ。
明日があったらちゃんとした発表にしたのにな。

判定は不本意だが黒黒だろうぜ。
パンダになってみたいという希望はあるが、どうかな。
(552)2006/02/18 03:38:29
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイの正体が不明だったのが心残りかな。

本当に初期はまさかのリックと組んでの二結社騙り
かと思ったからな。


ユーシーン兄貴も迷惑かけたな。
あとオレは悲劇より喜劇の方が好きだと言っておくぜ。
(553)2006/02/18 03:46:31
ちんぴら ノーマン
最後に今更言うこともても無いが……
願いとしては「毎日誰かがすねる村」って
のは勘弁してくれってことだ。

あれは居合わせた全員がムダに消耗するからなぁ。

と言いつつ、次の吊がギルバートで無かったらオレ
墓下で拗ねるどころじゃ無いからなっ。
そしてギルハートは500を踏んで来いよっ


後は気が向いたら墓下にお供えをしてくれ。
墓下住人は嬉しいそうだぜ、地上に忘れられて
ないってことで。
(554)2006/02/18 03:47:31
ちんぴら ノーマン
よーし、555ゲット。
じゃエピで会おうぜ!
(555)2006/02/18 03:48:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
0
38
108
40
58
28
38
34
29
30
49
38
25
0