人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1172)いんげんおいしいよね村 : 3日目 (3)
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/02/12 14:43:43
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2006/02/12 14:44:05
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/12 14:45:03
木こり ダニエル
メイが狼なら「セシ狂」と狼はみんな知っておる。
「メイ狼・セシ狼」な狂人2潜伏じゃ。
「狼にはセシ狂がわかっておるのか、まだわからぬのか」が、メイ狼か村人かの分かれ道じゃと思う。
(398)2006/02/12 14:45:24
冒険家 ナサニエル
>>391
そこは俺も悩むー。
でもヴィンスのメイ吊りは無理やりそっちへ持って行きたいと言うよりは、(もし意図があるとすれば)自分はメイ狼で固まってるんだアピールに見えるな。
ヴィンスの主張がメイ吊になる流れを作ってるのかというとカナリ微妙。
(399)2006/02/12 14:46:22
医師 ヴィンセント
>>398
そーだねぇ。セシが襲撃されるか否かがポイント。
だから自由占い反対。
2006/02/12 14:46:52
木こり ダニエル
メイを狼じゃと思っておる先生が、狂人濃厚のセシリアに占い伏せされるという了見はどういう了見じゃろ?
その後それを否定するような発言もしておるが、それはメイ村人の可能性を考え直したからじゃろ。結論は変えてないがな。
先生は思考がまとまっておらん。メイを吊りたいのならそれは狼じゃと思うからじゃろう。ならば自動的にセシリアは偽者じゃ。
メイに村人の可能性も考えたのなら、▼メイは一旦取り下げないと、狼を吊りたいはずの先生に矛盾が生じる。
つまり先生はメイが狼じゃろうと村人じゃろうと吊らずにはいられない回路を持ってしまった事になるのお。
ターゲットロックするとそういう矛盾を検討出来ん様になる訳じゃなあ。
(400)2006/02/12 14:47:56
木こり ダニエル
ニーナは、その点メイ吊りセシリア吊りじゃから筋が通っておる。
セシリアを狼とも見ておるわけじゃから、当然の帰結じゃし、セシリア自由占いを希望するのもセシリアが狼だった場合の考察と、その判定を下された人の反応を見たいからじゃとわかる。

先生には筋がない。
ただひたすらメイ吊りたいメイ吊りたい…にしか見えん。
(401)2006/02/12 14:49:56
冒険家 ナサニエル
うわーネリーありがとう。
せっかく促し貰ったのに悪いけどそろそろ出かけるのでまた夜にー。
(402)2006/02/12 14:50:13
医師 ヴィンセント
>>400
だから今日は▼ジェーンなんだよ。
自由占いは反対。メイ人間なら、狼占いでセシ襲撃になるかもしれないから。

メイ人間・人狼両パターンで検証している。メイ人狼でも、まだ灰に人狼は残っているからメイ以外でも構わない。
ただし頭の中はメイ人狼で固まっているから、整理出来た言動にならないんだけどね。
2006/02/12 14:51:04
見習いメイド ネリー
決定権に関しましては最終決定はラッセル様が良いのではないかと存じます。
結社員COについても、ラッセル様や潜伏されている結社員様の判断にお任せするのが良いと存じ上げます。

それでは、希望のほうも出せましたので本日はこれで失礼いたします。
昨夜も申し上げましたが、今日は私用がございますので、
夜明け前までにこちらに戻ってこれるか否かは微妙でございます。
(403)2006/02/12 14:51:28
見習いメイド ネリー
それと吊りの方はラッセル様に委任としておきました。
では失礼いたします。
(404)2006/02/12 14:52:38
見習いメイド ネリーは、お辞儀した。
2006/02/12 14:52:54
見習いメイド ネリー
襲撃のほうは何も選択しないでおきました!
状況に応じて柔軟に襲撃先変更してください!
(*131)2006/02/12 14:53:40
木こり ダニエル
先生は「チキンだから無難に落ち着く傾向がある」と言っておるが、無難なのではない。自分の都合の良い所だけを見ているだけじゃ。
迷いたくないからメイ吊りだけは決めておき、後付け理論してるだけじゃ。

先生が村人ならもう一度最初から整理する事を薦めたい。狼ならもっと派手に「無難」になっておくれ。
(405)2006/02/12 14:54:30
冒険家 ナサニエルは、出かける前に促し欲しい人居る?残してもしょがないし
2006/02/12 14:55:50
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/12 15:00:31
木こり ダニエル
ナサニエルにはわしが論点をずらしているように見えたのならそれはナサニエルがわしの真意を読めてないからじゃろう。
シャーロットが村人なら、村人としての発言をもっと積極的にやって欲しいと思っていたからじゃ。
わしはそう言っておった。

シャーロットを狼だとする、狼である証拠をわしが語ればナサニエルからすれば「論点の合う」話になったのじゃろうが、わしにはあの時点でシャーロットが狼である証拠を見つけられん。
シャーロットに啓蒙して、シャーロットに語ってもらうしかない。
メイについても同じじゃ。

わしはシャーロットにもメイにも自らの村人証明を求めておるのじゃ。
告発する発言をしないから論点がずれている、というのは、ナサニエルにとってずれでも、わしは全然ずれておらん。
ナサニエルにとっては、わしはずっと論点がずれたままの人じゃろうな。

救える村人は多く救いたい。その作業も同時にやっておる、と言ってるのじゃが、文脈を読めてないんじゃろうと思う。
(406)2006/02/12 15:04:58
冒険家 ナサニエル
>>406
いや、そこは理解してるんだが、
だがだが。

皆への「呼びかけ」的な発言多すぎないかい?
ダニさんの発言、確定白の位置みたいなんだよぅ。
2006/02/12 15:12:06
冒険家 ナサニエル
それにしても俺、やっぱ狼に(以下略
2006/02/12 15:14:50
学生 ラッセル
こんにちは、だべ〜。
えっと、昨日からずっと考えているんだが、
おそらくオラさこれから狼にヌっ殺される可能性が
けっこう高いダベ。

んで、ヌっ殺されたあと、結社相方の対抗募った場合、
複数でると全吊りの可能性が高いのな。

そんな死に方させるのは、非常に勿体無い人が
オラの相方じゃし、潜伏させているメリットが
頭に浮かばない&村の皆からも出てきてないダ。

だから、村人を安心させる意味でも、
相方をこの場にて宣言するだべさ。

【オラの相方はダニエル】のおっちゃんだよ。
(407)2006/02/12 15:14:59
学生 ラッセル
って、ダニエルのおっちゃんが場にいただ!

え〜っと、もしおっちゃんに考えがあったら
本当に申し訳ないだぁ〜(ぺこぺこ)
(408)2006/02/12 15:15:59
お嬢様 ヘンリエッタ
な、なんだってー!!!!!

それはちょっといがーい!
2006/02/12 15:16:09
見習い看護婦 ニーナ
なぁんだ。つまんないのー

というか、一瞬ラッセル喰われて結社騙りして相方ダニエルだったら村長に決めうちされるだろうな、と思ったので公表してくれてよかったわ。

あー。でもこれだと、狼だれ?って感じね。
先生狼は当ってるのかしら。
2006/02/12 15:17:03
お嬢様 ヘンリエッタ
でもそれは発表しておいて正解かもしんない・・・。
対抗しやすそうだし・・・。
2006/02/12 15:17:44
医師 ヴィンセントは、あああやっぱり。だから発表して欲しくなかったんだ…
2006/02/12 15:18:11
冒険家 ナサニエル
ところでネリーはおーがさんかしらん。

ヴィンスはうまさんちっく??
まいる村のローズを非常に彷彿させるのだが。
2006/02/12 15:18:28
学生 ラッセル
んっと、あと、一応これについて
皆に掘り下げて聞いてみるべきだべな。

【ニーナしゃんが提案している
 セシリアしゃんの自由占いについてどう思う?】

とりあえず、この案を採用するかどうかは
まだ決定じゃないんで、賛成する人は
その理由説明を、反対する人も同じく
反対する理由説明を期待するだ。

折衷案として、皆の意見を聞き、決定された
候補の中からセシリアしゃんが占い先を選ぶという
方法もあるだべ。
これも併せて意見が欲しいダベなぁ・・・
(409)2006/02/12 15:19:58
木こり ダニエル
饒舌だの中庸だのという分け方をわしはしとらんので、メイやハーヴェイの分けとるのがようわからんが、メイやハーヴェイの言う分類をわしなりに推測して言えば、狼全員が寡黙という事もあるし、全員が饒舌という事も、全員が中庸という事もある。
饒舌か寡黙かというのは本人のキャラにもよるから、例えばセシリアに寡黙になれ、というてもセシリアにはなかなか難しいじゃろう。
条件反射が長けとるからな。セシリアが狼なら赤ログでも饒舌じゃろう。

じゃから、饒舌1中庸1寡黙1と分かれて狼がいる場合もあるが、そうではない事もある。
つまりこの分け方でそれぞれを疑うのは方法論としては間違ってはいないかも知れぬが、「全員寡黙はありえない」というハーヴェイの話しは間違っとると思うのじゃ。

人それぞれじゃから、やめろと言うつもりは毛頭ないがの。
(410)2006/02/12 15:20:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエルは在野の人間としてこそ活きると思ってたんだけどな。
2006/02/12 15:20:31
書生 ハーヴェイ
うはwwwwおkww100回把握したwwwww

 これで少しは推理の幅が広がりそうです。メモ直さなきゃ。
(411)2006/02/12 15:20:36
見習い看護婦 ニーナ
ナサも村人。

残りは
ウェン・ネリー・ジェーン・ソフィー・ギル・先生・ヴェイ・メイ

…か。
2006/02/12 15:20:53
冒険家 ナサニエル
>>407
・・・結社かよ!(超悪態づき)

潜伏結社が確定白っぽい視点で動くなぁっ。(苦笑)

あー、後、今更だけど潜伏してラス喰われても結社騙りは出なかったと思うよ、うん。
2006/02/12 15:21:30
木こり ダニエル
>>407
いろいろと苦労かけてすまなんだな。

【わしは結社員じゃ】
(412)2006/02/12 15:22:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/12 15:22:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ということはダニエルがこっちに来るかもしれないってことだね(不吉)
2006/02/12 15:23:15
学生 ラッセル
>>ヴィン先生

ありゃ・・・先生は完全に気づいておっただべか?

でも、先生が確実に村の皆にダニエルのおっちゃんが
本物の相方だと説得し、最後まで信じることを
オラは信じれない(変な日本語じゃの?)けぇ、
やっぱり、いくら先生が気づいていてもダメだべ。
(413)2006/02/12 15:23:20
見習い看護婦 ニーナ
ダニー村人だと、断然メイが狼臭くなるわけで。

でもメイの発言を見ていると、あんまり狼っぽく見えないのよね。
どうなんだろ。
2006/02/12 15:24:18
冒険家 ナサニエル
因みに俺はジェーン結社だと思っていたので、
ダニがCOしたら高確率で疑った自信がある。(何
2006/02/12 15:26:27
見習い看護婦 ニーナ
こりゃあ生き残るより吊られるほうを選んだほうがいいかな。
2006/02/12 15:27:36
木こり ダニエル
わしを結社員と当たりつけておる者が誰か、そうでないものが誰か見ておったが、先生は明らかにあたりをつけていると思っておった。

わしが「立体」の話をしたのはそのためじゃ。
中には潜伏狂人を探しても意味がない、と言っておる者がおったが、意味はある。
探さぬと「立体」にならんし、「立体」になっているのが現実じゃし真実じゃからな。
(414)2006/02/12 15:27:43
医師 ヴィンセント
>>413 ラス
ごめん。私がずーっと相方発表反対だったのはダニー結社と思っていたから。
騙り場提供案について、あれは自分が結社じゃなければ言えない。潜伏結社をみすみす犠牲にするような提案だから。
私は騙りが出たらローラー、と何度も言っていたけど、ダニーが出たら迷わず残していた。ここは表に出せない部分だったからね、守護保護したいのも事実だったけど、拘っていたのが変と思われたなら、悪かった。

【当然私は対抗しない】
(415)2006/02/12 15:28:41
学生 ラッセル
あと、先生が本当に相方結社の潜伏を望むなら、
「相方ではない者」として、潜伏させるメリットを
オラと皆に分かるように説明し、
いかに解除することが下策かを説明するべきだったべ。

たぶん。
(416)2006/02/12 15:29:19
木こり ダニエル
>>413
わしもそう思っておった。
先生は「無難」じゃと自分で言っておるから、世論が逆なら流されるじゃろう。
流される人を信用できんのは当然じゃ。
(417)2006/02/12 15:30:10
医師 ヴィンセント
>>416 ラス
…えーとね。ダニーと思っていたのが前提だから、それ言えない。説明するのに、ダニーの名前出す訳にはいかないでしょ?
私結社説も出ていたしさ。
(418)2006/02/12 15:31:04
学生 ラッセル
>>415
あ、対抗は必要ないだ。
オラ自体が誰一人として対抗されなかった
確定結社じゃから、当然、自動的に
ダニエルのおっちゃんは真結社じゃよ〜。
(419)2006/02/12 15:32:01
医師 ヴィンセントは、ぐはっ…色々とグサグサ来た……反省します…
2006/02/12 15:32:48
書生 ハーヴェイ
 文が悪文だったと思ってる。でも、僕は寡黙狼が一匹もいないとは書いてないつもりなんだけどなあ。もっと文章わかりやすくしないと。反省。
(420)2006/02/12 15:32:53
学生 ラッセル
>>418
あ、違うんじゃ。
ダニエルのおっちゃんが結社の相方かどうかは
別問題として、結社の相方を潜伏しといて
その後に解除することの、使い道、
信頼性の高い見分け方、意図などを
詳しく説明して欲しかった・・・というわけじゃな。

もしそれが納得言っていたなら、
もしかしたら、オラさ、先生の希望どおり
ダニエルさんを秘密にしておいたかもしれないだぁ。
(421)2006/02/12 15:35:09
学生 ラッセル
まぁ、こんなことは話していても
あんまり意味なさそうダベかな・・・?

とりあえず、そのまま議論を続けておいてけろ〜。

オラさ、この宣言するために来ただけじゃから、
これから本来の用事に戻るのじゃ。

ダニエルのおっちゃん、それではどうか
よろしくお願いしやす〜(ぺこり)
(422)2006/02/12 15:37:38
学生 ラッセルは、友達と一緒に学校の図書館に行く
2006/02/12 15:38:20
見習い看護婦 ニーナ
…ま、狼さまはダニーが結社で喜んでるでしょうね。
これがただの村人で灰のままだったら、襲撃もできないし吊りにもっていくのも難しかったかもしれないし。
それでもう一人確白できちゃったらSG作りが大変だわ。
2006/02/12 15:39:58
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに、行ってらっしゃーい。…私はもう少し反省するよ……
2006/02/12 15:40:23
木こり ダニエルは、学生 ラッセルに「こちらこそよろしゅうな」と言った。
2006/02/12 15:41:26
書生 ハーヴェイ
ナサニエル
ニーナ(自由占い希望。セシリー狼説論者)
ジェーン
メイ(占い師食い後占い2日目白。)
ヴィンセント
ハーヴェイ
ソフィー
ウェンディ
ネリ―
ギルバート

になったわけだね…。今のところは。
(423)2006/02/12 15:41:56
医師 ヴィンセント
今回はふつーに人間と思えたんだけどなあ……(今のところだけど)

結社じゃなけりゃ、とか思っていたんだけど。はー…
2006/02/12 15:42:59
見習い看護婦 ニーナ
なんかゆがめられている気がするが気にしない
2006/02/12 15:46:20
文学少女 セシリア
ダニーに黒出しする気満々だったのに、
結社員KAYOOOOOOOOOOO!!!111
2006/02/12 15:47:02
医師 ヴィンセント
うーん、非結社宣言めいた事している人が余りにも多くて、ほぼダニーかなあと思っていたから。
彼が本当に結社なら、単純に、序盤で死なせたくなかった。それに尽きちゃうんだよね。
(424)2006/02/12 15:47:12
見習い看護婦 ニーナ
そうそう。ラッセルを占いに挙げちゃってたのよね。
だから結社騙りした時、結構苦しいな、って思っててやりたくなかった。
2006/02/12 15:48:21
医師 ヴィンセントは、勿論他の人にも死んで欲しくないけどね。…さて、切り替えるか。
2006/02/12 15:48:30
木こり ダニエル
わしがCOしたので、これで「村長・ユージーン・ラッセル・わし」は確実に村側の人間じゃ。
たぶんリックもそうじゃろう。
セシリア以外の灰は10人じゃ。
そしてメイも完全灰ではないので、はずすと完全灰は9人じゃな。

わしは今日は「完全灰吊り・完全灰占い」をしたいと思うておる。
メイは吊りの選択からはずしておる。
ニーナの意見はよぉわかるが、メイ村人・セシリア真の可能性を余りに低く見すぎておる。
今メイを吊らんでも猶予はあるし、完全灰が減らんのでは、後々必ず困る。
メイが狼じゃとしても、メイだけが狼なのではないのじゃからな。

先生は「考察やり直し」という事で、メイ吊り案は「わしは」却下じゃ。
もう一度やり直してもメイ吊りなら改めて聞こう。
(425)2006/02/12 15:55:53
医師 ヴィンセント
>>409 ラス
自由占いは反対。
前も言ったけど、メイ人間の場合、狼からはセシの真偽は不明。
その場合、セシが襲撃されるか否かが判断材料になり得る。その際、誰が占われたかも立派な材料だ。

セシ狼は考えていない。狂人2潜伏の可能性が単純に考えられない事、全員が揃っていない段階でまとめ役立候補をしていた事、セシ狼の場合、余りにも仲間の都合を考えていない事。(でも諫められたらちゃんと反応するから、そこまでの身勝手さは無いかな、とも思う)
セシ狼が人間灰に疑惑をつける事は無いと考える。

セシを人間と思っているからこそ、自由占いは反対するよ。
(426)2006/02/12 15:58:46
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
わしは今日の更新時間に来られるかがどうも怪しい。
戻れた時に発言しようと思うておる。
決定権者はわしがCOしたので、ラッセル、村長、ユージーンの誰がなっても構わぬ。
万一の為、投票はラッセルに委任しておく。
(427)2006/02/12 15:59:37
木こり ダニエルは、支度をして出て行った。
2006/02/12 16:00:07
お嬢様 ヘンリエッタ
きたきたー。

メイメイ生き延びそうだ。
2006/02/12 16:00:43
医師 ヴィンセント
くっ……赤点くらった生徒の気分だよ!
分かったよ……ったく。

ダニーや村長は、私より先に死ぬだろう。
残るのは私だ。

…覚悟は決めますよ。
2006/02/12 16:01:43
医師 ヴィンセント
つーか、メイ狼だとしてもメイだけが狼じゃない、のくだりも充分に分かっているんだけどさ。
だから私は▼ジェーンなんだけど。

……ハイ、ちゃんとやります。
2006/02/12 16:03:55
医師 ヴィンセントは、小さい頃、担任の先生に宿題再提出をくらった事を思い出した。
2006/02/12 16:04:41
医師 ヴィンセントは、「分かりました先生…」と呟き、研究所に戻っていった。
2006/02/12 16:05:45
文学少女 セシリア
今思うと占い師って自分と占った相手の真偽わかってるから、
推理ラクだよな。

狂人のアタシでもそう思うし。
2006/02/12 16:45:05
医師 ヴィンセント
あー、>>425の「メイが狼としても、メイだけが狼ではない」については充分理解している。
私がメイを吊りたいのは、その方が「私にとって考えやすいから」でしかないし、だから私は▼ジェーンなんだ。

もう少し精読してくるけど。占いも考え直さないとだったしね。
(428)2006/02/12 16:58:10
医師 ヴィンセント
>>426その他の発言と被るけど、補足と整理も兼ねて。
パターンは以下の通りになる。

(1)セシ真-メイ人間/(2)セシ狂-メイ人間
(3)セシ狂-メイ人狼
(4)セシ人狼-メイ人間/(5)セシ人狼-メイ人狼

まず簡単な所から。
(5)セシ-メイ人狼は無い。
メイが吊られたらセシ偽確定。ユジン守護はほぼ鉄壁と見られている中、連続で吊られ、狼2が一気に露呈してしまう可能性が高いから。
ならば、セシはメイに黒判定を出し、真として生き延びるべきだろう。エッタ襲撃も、信用を落とすだけでいただけない。セシ-メイ狼の場合、エッタ襲撃でメイ白出しになる理由が無い。切る。
2006/02/12 17:26:10
医師 ヴィンセント
次。(4)セシ狼-メイ人間。
これも私は薄く見ている。
まず、狂2潜伏が考えられない事。
それからセシ狼も今ひとつシックリこない事。
セシは序盤まとめ役立候補めいた事をしていた。あのpt消費量でそれが認定されるかどうかは不明だけど、占われる事に対しての危惧は見受けられない。また彼女が狼の場合、全員がまだ揃っていない時期にあんな大暴れをしていた事になる。裏で全員揃っていた可能性も無くはないけど、それにしては暴れ過ぎじゃないかな。
セシ狼なら、味方の都合をまるで考えていない狼。セシのキャラなら考えられなくもないけど、少々賭けに出過ぎ。
初めから占い師COする予定があったから、占われる危惧が無かった、とは考えられる。
ただ、仲間が多忙者ばかりという可能性も、プロローグ時点で想定できたろう。ジェーンやソフィーが仲間だったら、二人とも即占い吊りに回った可能性があった。
それなのに、セシ狼があんな暴れ方をするだろうか?

上記から、「セシ狼」そのものを私は切り捨てている。
2006/02/12 17:26:31
医師 ヴィンセント
(3)は、「メイが狼の場合でもメイだけが狼ではない」事から今は保留とさせて貰う。私がメイを吊りたいのは、その方が「私にとって考えやすいから」でしかないからね。
メイ人狼と思うのは…積み重ねだし。「メイ占いの時に襲撃があった」のは事実だし、それは消す事が出来ない。
今ここで、メイ人狼と思った理由を連ねる事に意味があるとも思えないし。

(1)(2)の場合、狼からはセシの真偽は不明。
セシが黒判定を出し、ユジンの判定と合わせる事が出来ればセシの真偽は判明するし、狼が占われるとなった場合、セシ襲撃となるかもしれない。
セシの真偽を占いによって判別するには、自由占いでは意味が無い。

セシ狼を切っている事と、(1)(2)から、>>426その他の発言と重複するけど自由占いは反対。今日メイを残して灰吊りをする事にも賛成。
2006/02/12 17:27:00
医師 ヴィンセント
結社思考だと、当然の事ながらこーなるんだよね。
発表はセシが先の方が良いだろう。
セシ黒→ユジン黒判定で、二人とも襲撃されないというのはおかしいからね。

セシが黒を出すだろうと思う人を占わせたい。
2006/02/12 17:52:50
医師 ヴィンセント
脳内シミュレート続行中。
完全灰占い・灰吊りに反対する理由は無い。

発表はセシ→ユジンの順を希望。
占いは、セシが黒を出すだろうと思われる人にしたい。

私の希望は、セシ黒→ユジン黒判定になる事だ。
セシ偽なら白ばかり出す可能性は高いが、セシ真ならば、こうなる可能性はあるだろう。その場合、襲撃がどこへ向かうのかも問題だ。

私はセシ真・セシ偽両観点を考えて占い希望を提出したい。
2006/02/12 18:21:01
医師 ヴィンセント
セシ真を考えると、メイは人間。狼はメイ人間を知っている。
まずはナサ。メイ人間の場合、メイを強く責めるナサが狼とは考えづらい。ナサ狼の場合、仲間切りのポーズと見た方が分かりやすい。ナサは外す。

ウェンは、メイを白と思うと言うが、その理由が今ひとつ分からない。ウェンのキャラから、メイ人間と知っていて「罪悪感」から庇った、という可能性は有り得る。ウェンは候補。

ネリーは……もう少し判断が必要。

ニーナは「どっちもアリ」。

ギルは様子見。

ハーヴ・ソフィー・ジェーンは発言そのものが少なく、判断出来ない。この3人は占いには回さない。

セシ偽を考えると、>>342から、セシ偽でも黒判定を出さないのではと考えられる「私・ニーナ・ナサ」3人の占いは反対したい。

候補は、ネリーとウェンディ。…もう少し絞るか。
2006/02/12 18:21:20
書生 ハーヴェイ
【ニーナが提案している
 セシリアの自由占いについてどう思う?】

 僕はセシリアは狂人か人間だと今の所考えている。理由は、狂人が二人して潜伏するってのがレアだって事と、やっぱ前半でのまとめ役に立候補していたこと。これが狼サイドの先走りかも知れないけど、通常狼が最初から目立つ
行動を取るとは考えにくいから。

 だから、必然的に自由占いは反対になるね。まだセシリア真の目は十分にあるし。彼女の意見は論理的だが拙速であるという印象です。

 
(429)2006/02/12 18:32:27
村長 アーノルド






な、なんだってぇぇぇー!
ダダダダダダ、ダニエルが結社員!?
2006/02/12 18:33:11
村長 アーノルド
マジか。
じゃあギルバートは何者だ…初日にラッセルを庇っていた理由はなんだろうか。
2006/02/12 18:33:44
村長 アーノルドは、驚きのあまりに固まった。
2006/02/12 18:34:34
村長 アーノルド
…な。
(430)2006/02/12 18:35:00
医師 ヴィンセント
菜?
(431)2006/02/12 18:36:36
村長 アーノルド
なんだって!?
ワシはてっきりギルバートが結社員だろうとばかり…。ダダダ、ダニエルが結社員だったのか。

初日にギルバートがラッセルを庇っておったので、ラッセル結社員だろう、とも思っておった。
では、ギルバートは何者だろうか…。
よく読んでおらんので見てこよう。無論、ワシは聖痕者なので結社員に対抗しない。
(432)2006/02/12 18:36:48
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドをつんつんつついた。いや私もやっちゃったけど対抗必要ないから
2006/02/12 18:37:27
村長 アーノルドは、ああ、そうか…とスマン失言だったなと言った。
2006/02/12 18:38:11
村長 アーノルド
うーむ…今日の録はほぼ読んでおらんので、急いで読まねばな。だが急ぐと頭に入らん…ゆっくりと急ごう。なんだそれ。
2006/02/12 18:40:11
医師 ヴィンセント
ギル結社にしちゃ村の進行に対して気楽過ぎだよ村長…
そして私もラスに反対した一人。
2006/02/12 18:41:03
書生 ハーヴェイは、だいじょぶ、僕もやりそうになった。ドンマイ!
2006/02/12 18:41:18
見習い看護婦 ニーナ
あら。ダニーが結社だったのね。

>村長
>>432
やっぱりね。村長はギルを結社だと思ってるんじゃないか、って思ったわよ。
この村は、本当に思い込みの激しい人が多いわねぇ…

ふふっ
(433)2006/02/12 18:43:12
書生 ハーヴェイ
というかメイ吊って白でても確定しないしね…。メイ吊りはそういう意味では微妙。
(434)2006/02/12 18:43:32
書生 ハーヴェイは、これから飯だから、失礼しますよ。
2006/02/12 18:44:09
村長 アーノルド
>>433
うーむ…。完全に決め打っておるくらいだったな。
正直ワシが人狼ならギルバート襲撃していたかもしれん。
(435)2006/02/12 18:45:13
見習い看護婦 ニーナ
>ヴェイ
>>433
これだけメイ吊りについて意見が分かれてるし、各人の意見が色々と出てるんだから、あたしは吊って判定を見るべきだと思うけどね。それによってさらに考察が進むと思うんだけどね…メイ以外の人を吊って白が出たほうが、得られる情報が少ないわ。そりゃあ、狼吊れれば文句ないけど。
(436)2006/02/12 18:47:02
流れ者 ギルバート
ジャック結社でしたか
やはりドリーム見すぎでしたね
(*132)2006/02/12 18:47:04
村長 アーノルドは、村長メモを書き直して今日の録を読みにいった。
2006/02/12 18:48:12
見習い看護婦 ニーナ
まぁでもダニーは完全にメイを吊る気はないみたいだし、あたしも「メイ以外の狼」を見つけるつもりで吊り希望出しなおそうかしらね。

占い希望はハーヴェイのままでいいわ。
(437)2006/02/12 18:48:37
村長 アーノルド
ふーむ……。
そうなるとギルバートが何者だろうか。
2006/02/12 18:50:36
流れ者 ギルバート
って言うか、占い筆頭に躍り出そうなヨ・カ・ン!
(*133)2006/02/12 18:53:11
医師 ヴィンセント
セシ真狂、両パターンを考えつつ占い希望絞っているけど。

セシ真ならメイは人間。
メイ人間の場合、「人間と分かっていて」メイを責めるナサが狼とは今ひとつ考えづらい。
また、セシ偽の場合も>>342から、ナサに黒は出さないだろう。この両観点から、ナサの占い・吊りは反対させて貰う。
ニーナもほぼ同理由で反対。

ハーヴ・ソフィー・ジェーンは、占いで白黒分かれても、発言で判断出来るとは思えない。この3人は占いに回す気は無し。

現在の占い候補はネリー・ウェン。
ギルは占いに挙げても今と態度が変わるとは思えないしね。

私は、出来れば「セシ黒・ユジン黒」という判定を出したいと思っている。もしそうなった場合、襲撃がどこに向かうかどうかも判断材料になるしね。

結果発表は、常にセシを先にして欲しい。

あと、念のため明言しとくけど、私は今日の完全灰占い・完全灰吊りに反対はしない。
(438)2006/02/12 18:56:59
流れ者 ギルバート
今の占吊希望そのまま出すの微妙……

って言うか、21:00まで定時なので、そこから新しいの即効で書いて出さないと
2006/02/12 18:57:14
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアが誰を狼と思うか知りたい。…ご飯してくる。
2006/02/12 19:07:22
文学少女 セシリア
ダニエルかと思ってました^^
2006/02/12 19:08:29
村長 アーノルド
今日の録は40%くらいしか読み込めてはいないが、ワシの意見を言っておこう。

スマンな、そんな状態で意見を出すのは申し訳無いのだが、21時程度までに意見を出せそうな時間帯が今しかないのだ。ギリギリになってしまうと決定する時に困ると思うので、いま出していこう。

ワシは●ウェンディ▼ジェーンを推す。
セシリアは狂人だと思っておるが、メイについては少し様子を見よう。ジェーンは人狼だと思っておる。
詳しい理由を話そうと思っておったが…うーむ。

スマン、来たばかりだが、出来るだけよく読んでいこうと思うので理由を書く時間がないな…。
21時に戻ったら言おう。
(439)2006/02/12 19:11:28
文学少女 セシリア
黒出す相手はほぼきまってたんだけどね。
ギル・ダニエル・ウェンディあたり。

で、ダニきえたかんなー。
もういいや、ナサニエルで。
2006/02/12 19:11:35
村長 アーノルドは、21時程度というか、もっと遅くなるかもしれん。
2006/02/12 19:12:06
文学少女 セシリア
つか、アタシの推理があたってそうでいやです。
2006/02/12 19:12:46
文学少女 セシリア
狼に判定狼というのは全然考えてるのよ?

かき乱すのが目的なんだから。
2006/02/12 19:14:08
文学少女 セシリア
つか、結構ダニエルの意見にながされとんなー。

別にメイ吊りでもいいとおもうよ。
狼くせえし。

アタシ村人じゃないからどうでもいいですけど^^
2006/02/12 19:16:00
村長 アーノルド
うむ、読んできた。

>メイ
ワシはメイは吊れる時に吊りたいと思っておる。なるべく、ユージーンが生きているうちにな。

セシリアの占い先はセシリアを真と思う時には参考にするが、今のところはメイもグレーの扱いと同じだと思っておるよ。これからのセシリアの占い先に対する扱いも同じ扱いをするだろうな。

と言う訳で時間なので行ってこよう。スマンな。
(440)2006/02/12 19:23:07
墓守 ユージーン
ただいまー。

うはっ!
ダニエル結社員なの!

たのもしいねー。
よろしくー。
(441)2006/02/12 19:38:51
墓守 ユージーン
んー。
ダニエルはもうこない?

>ダニエル
結社員のCOは今日でよかった?
もう過ぎたことだけどさ。
(442)2006/02/12 19:42:55
墓守 ユージーン
>>329 ウェン

ごめん。うまく表現できなかったけどまず狼と疑ってる人たちを挙げてるんだよ。

それにプラスして狂人もいるならこの中かなと言いたかった。
全然言葉が足りなかったね。
(443)2006/02/12 19:50:34
文学少女 セシリアは、目を覚ました。
2006/02/12 19:51:23
文学少女 セシリア
もうこんな時間かqあwせdrftgyふじこlp
(444)2006/02/12 19:51:59
墓守 ユージーン
前にも述べたけど>>164より。

本日はメイとセシリアの吊りは保留。
占いは●ウェン
吊りはそうだなー、

確白の皆さん(もちろんリックもだよ)寡黙吊りに関してはどう思ってる?
日にちが経ちすぎると吊るに吊れなくなってくるかもよ?
各自に聞いておきたい。
(445)2006/02/12 19:58:21
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2006/02/12 19:58:49
文学少女 セシリア
>ヅラ医師

アタシは発言内容より、状況判断の方を重視するん
で、
こういう騙りも居ない状況だと、狼が誰かあまし検討つかないのよね。

発言だけで考えたら、ミスリードできる自信あるし。

まぁ、昨日のメイ吊り議論のとこで、
各々が議論していたという状況つかめた感じなんで、その辺から探ろうと考えてる。
(446)2006/02/12 20:01:51
文学少女 セシリア
>>445
寡黙で更に狼にみえるんなら、ソレデイインジャネッスカ?

どっちとも判断がつかないなら、占いに回そうと考えてる。
(447)2006/02/12 20:03:08
墓守 ユージーン
ヴィンの発言読んでいて思ったことは守護に対する見解が違うことかな?

んー。思ったことはあったけど現時点では言いたくないから控えとくね。
(448)2006/02/12 20:04:33
墓守 ユージーン
現在の寡黙はソフィーとジェーンだね。

彼女らに対する情報が少なすぎて判断がしにくいよ。

結構の数吊りに挙げられてるけどそれに対しても意見がないし・・・。
(449)2006/02/12 20:09:13
医師 ヴィンセント
ユジンの予想は多分間違いだけどそのままにしておく。
…ユジン生存中に狼吊っときたいなあ。はー…
2006/02/12 20:09:15
文学少女 セシリア
まずアタシが占いてーなーってとこは、
やっぱ昨日に引き続きソフィー。

発言が少ないってのもあるけど、
二日目の考察みてると、喋れる状況ならきちんと喋れるというとこは、吊りに回すのはどうかなーと思う。

ただ、今の状況だとどちらかの判断がつきづらい。
そんなわけです。

吊りはもう少し考える。
(450)2006/02/12 20:11:01
墓守 ユージーン
>セシ
セシから見たらエッタは狂人確定だよね?

自分が襲われる可能性どれぐらいあると思う?
今日はまだ?
明日以降に占いで黒が出たら?

ありきたりな質問だけど聞いておきたい。
(451)2006/02/12 20:12:10
文学少女 セシリア
正直、狼わからないと素で話しやすくていいね。

狼だと全部わかってるから、話づれえのなんの。
2006/02/12 20:12:20
文学少女 セシリア
>>451
めっちゃあると思ってるよ。
メイが人間だったから真贋ついてないだろうし。

今日占う人が人間だろうと、いや人間であった方が更に襲撃されるかもしんない。
そしたら、今度はもっと占い対象が疑われるだろうし、
3ステルスしてる狼に利があることを見逃してこないと思ってる。
(452)2006/02/12 20:18:27
文学少女 セシリア
まぁ、狼が占い対象でもほぼしかけてくるとは思ってるけど。

ようするに、対象が何者であろうとアタシを襲うメリットは充分にある。

今日襲撃されても、全然おかしくないね。
(453)2006/02/12 20:21:20
墓守 ユージーン
>>452
んー。二日連続で占い師襲撃か・・・。

僕はセシをギリギリまで吊ったりしたくないと言っておくよ。
(454)2006/02/12 20:24:15
墓守 ユージーン
他の人にも目を向けよう。
ちょっと議事録をあさってくるよ。
(455)2006/02/12 20:26:11
医師 ヴィンセント
みーつーけーたー。
エッタ君が纏めていた能力者CO順。
何か参考になるかもだから、メモ張っておくね。
(456)2006/02/12 20:33:51
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/12 20:34:58
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ。
ソフィーって今日来れないんだっけ?
(457)2006/02/12 20:44:27
見習い看護婦 ニーナ
>>456
ジェーンとソフィーは最初と最後なのね。
初めから騙りは不可能と考えていたなら、ジェーンがさっさと非COしたのは頷けるわね。
ソフィーに関しては、様子見する意味はないものね。最初から騙りは不可能と考えていたなら。でもソフィーは>>1:525で一度顔を出しているにも関わらず、能力者COには触れてないところが微妙ね。

どっちかと言ったらジェーンのほうが狼っぽいかもしれない。でもソフィーをこのまま放置もしたくない。そんな感じね。
あとは>>351で言ったようなこともあたしは考えているから、両方狼もありえると思うわ。
(458)2006/02/12 20:52:48
医師 ヴィンセント
見てきた。

>>159によると、ソフィー君は今日夜には顔出せるっぽいけどね…
>>120で、ジェーンさんは更新ギリギリになるって言っているし。

私は今は▼ジェーンだけど、いない人を吊りたくないんだよなあ。ほとんど抗弁も聞けていないし。
ジェーンも私の考える狼像にピッタンコな一人なんだけど。疑問点をそのままにせずきっちり質問する丁寧さを持っているのに、理由を挙げやすい理由を挙げて疑っているように見える部分。
時間が無いせいでこんなんなっていたとかだったら、本気で泣けるけど。
(459)2006/02/12 20:52:55
見習い看護婦 ニーナ
うーん。
メイ吊りじゃないなら
●ハーヴェイ▼ジェーン
かしらね。
(460)2006/02/12 20:53:56
冒険家 ナサニエルは、こんばんはッス
2006/02/12 20:54:04
文学少女 セシリア
まんがよんでましたw
2006/02/12 20:54:09
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/12 20:54:30
見習い看護婦 ニーナ
あたし、希望挙げすぎかしら。
(461)2006/02/12 20:55:18
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/02/12 20:55:18
冒険家 ナサニエル
ダニエル結社かよ。
通りで確白的な物言いをする訳だ。
結社気質なだけかと思ってた。

俺はジェーン結社じゃないかと思ってたから
希望は●ウェン▼ジェーンに変更する。
(462)2006/02/12 20:57:03
文学少女 セシリアは、冒険家        に手を振った。
2006/02/12 20:58:08
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアの空白が気になるッ
2006/02/12 20:59:41
医師 ヴィンセント
…3人くらい纏めて占ったり吊ったり出来ればいいとか、大人数村だと思う事がある。

ジェーンさんを疑っていないのはウェンだったっけ。
ウェンがナサを疑う理由は書いてあるけど、ナサよりジェーンさんを人間と思える理由が分からないんだよなー。何たって喋ってないんだもん。
(463)2006/02/12 20:59:57
見習い看護婦 ニーナ
ジェーンやソフィーが結社ならよかったけどね。
あたしダニーはほぼ村人と見てたし
(464)2006/02/12 21:00:11
医師 ヴィンセント
>>462
結社気質なのは恐らく間違っていないかと。
ギルっちもそんな気がする。

…私も最近ずっと結社だったせいかそんな気g
2006/02/12 21:00:48
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/12 21:00:52
見習い看護婦 ニーナ
>>459
二人とも本当に忙しいのねぇ…
(465)2006/02/12 21:01:26
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/12 21:01:50
文学少女 セシリア
吊りが難しいのか難しくないのかようわからん。

その場にはいるが、議論に参加してないのがウェンディ・ジェーンか。

特にジェーンは言いっぱなしの印象が強いかな。

どちらにしようと考えると、
困ったらジェーン吊るべきだって、
どっかの村にあったからジェーン。<鬼
(466)2006/02/12 21:02:20
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2006/02/12 21:05:19
文学少女 セシリア
これで人間判定でたら、アレか。
アタシが思うより、人狼はステルスに長けているって事で、
3人ステルスは確実に合議の下行われたと思う。

逆ステルスを狙って、議論で前に出てるヤツも注意深く見る必要が出てきそうだなぁ。

まぁ、ジェーン・ウェンディのどちらかが人間ならだけど。
(2006/02/12 21:06:17、文学少女 セシリアにより削除)
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナにうろたえた。
2006/02/12 21:07:39
双子 ウェンディ
ただいまーー

議事には目を通してきました。おじさんが結社員なんですね。
なっちゃんと、になちゃんの質問にも答えるね!
(467)2006/02/12 21:07:46
文学少女 セシリア
なんか殴られたんで、適当に書くのはマズイなと思い、あまり適当でないこともかいとこう。

どっちにしろジェーンかウェンディのどちらかは吊りと考えていた。

理由としては、それとなく出てきてはいるけど、
中々注目するようなことは言ってない。

メイ吊りには反対とは言うが、
ナサニエルのように強くはいってこない。
その辺り様子を見て無難に言っている狼なのかなって感じた。

って、最初からここまで書くべきですかそうですか。
(468)2006/02/12 21:10:37
新米記者 ソフィー
ただいま帰りました。
議事録を読みながら発言しますね。
(469)2006/02/12 21:10:56
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディにおかえり。よろしくね。
2006/02/12 21:10:58
冒険家 ナサニエル
うーん。正直●▼は逆でもいいんだけど、
ウェンの方が発言してくれそうだし。
悩む。
(470)2006/02/12 21:11:12
医師 ヴィンセント
最近ギルっちの陰も薄くて困っているヴィンヴィンですよ。

あとセシ、これ地毛だから。ヴィンス印のいんげん育毛剤をよろしく。…地毛だからね?

あーそれからセシ狼は全然考えていない。
全員集まっていない段階で、セシ狼があそこまで暴れ狂うのが良くわからん。最初から騙る気でやっていたって可能性はあるけど、あの時点で『セシ-ソフィ-ジェーン狼』、とかになる可能性も無くなかったし。
プロローグ時点で多忙者がいるのは分かり切っていたろうから、出だしで狼が目立ったりしないだろーと。

能力者が4〜5人になっていても、私はセシ狼は切っていたよ。
(471)2006/02/12 21:11:40
文学少女 セシリア
接着剤でつけたヅラを地毛と偽らなくてもいいから、
自分に素直になって!!
(472)2006/02/12 21:12:57
医師 ヴィンセントは、戻ってきた人達まとめてお疲れー。
2006/02/12 21:13:07
双子 ウェンディ
質問に答える前に
【せっちゃん自由占いについて】
せっちゃんを狂人とみていますが、自由占いでもいいと思います。
せっちゃんが自分で選んで占った人に、どのような判定を下すかをみてみたいです。
人選、判定とあわせると、せっちゃんの真偽の参考になると考えるの。
(473)2006/02/12 21:13:29
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアなんて、ジェーン氏と同じ色に染めている癖にっ!!!
2006/02/12 21:14:00
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに余り私を怒らせない方がいい^^
2006/02/12 21:14:33
文学少女 セシリア
自由占いかぁ・・・

それでアタシが襲撃されたらされたで、誰を占ったかわからなくなんね?
襲撃された後、占い先で因果関係を調べたいというなら、あまり得策でもないような気がする。
(474)2006/02/12 21:17:20
医師 ヴィンセント
あれ。ウェンはメイ人間と思っていてセシ狂と思うんだ?
(475)2006/02/12 21:18:01
新米記者 ソフィー
えーっと、私が把握している現状は、
ヘンリエッタ→襲撃
セシリア→メイに白出し
ダニエル→結社員
(476)2006/02/12 21:18:42
双子 ウェンディ
>>474
そうか、せっちゃんが襲われる可能性もあるんだね・・・すっかり忘れてたよ!
信用度がおちた占い師は、吊り待ちで狼も放置するかな?
と思ったけど、せっちゃんが真なら狼は放置できないもんね!
じゃあ、やっぱり決めた方がいいのか。
(477)2006/02/12 21:21:51
書生 ハーヴェイ
 寡黙吊りであれば、ジェーンを吊りたいな。
 でも、抗弁の機会のない者を吊るのは抵抗があります。
ジェーン、来てくれないかな?ウェンみたくしゃべって欲しいと思う。
 それに、メイ吊りにも確かにメリットはあるしなあ。
とりあえず僕はラッセルに最終ケテーイ委任します。意見はメモに貼ったよ。よろしく。
 
(478)2006/02/12 21:22:12
文学少女 セシリア
投票先で示せばカンタンにわかりますが。
2006/02/12 21:22:41
医師 ヴィンセント
>>476 ソフィー
あと、今日のメイ吊りは無しで、完全灰占い灰吊りが結社ダニーの希望っぽいよ。
(479)2006/02/12 21:22:45
文学少女 セシリア
結社の意見なんて無視しても良いと思うアタシは天邪鬼。
2006/02/12 21:23:49
流れ者 ギルバート
来ました

ちょっと占吊希望、書いてきます
(*134)2006/02/12 21:25:31
文学少女 セシリア
もう、狼はとりあえずアタシ襲撃してくださいwwwwwwwwwwwww
2006/02/12 21:25:33
冒険家 ナサニエル
>>474
俺はセシ襲撃が早々あると思ってないんだけど、
あるとしたらセシ真で片黒が出そうな時じゃないかと
思ってる。
(480)2006/02/12 21:25:34
医師 ヴィンセント
>>478
あーちょい待って。書生君のネリー吊りの理由がさっぱり分からないんだけど。
読み返しても見つからなかったし。見落としているだけかな。

あと、この人吊りは反対、みたいなのはある?
(481)2006/02/12 21:26:09
書生 ハーヴェイ
>>474
 ぶっちゃけ、セシが自由占いをするリスクはそこにあるよな。みんな確信をもってセシが真っていってるわけじゃないし、守護者がユージーンを守りにいく方の公算の方が高いし…。ニーナはセシが狼だとおもってるから、そこの所まで考えがいってナイし、食われたら食われたでいいやって感じだよね。
(482)2006/02/12 21:26:46
双子 ウェンディ
>>475せんせい
ウェンね、なっちゃんを狼だと思ってるから、めいちゃんは人かな?って思ったの。

になちゃんにも指摘されてたけど、めいちゃん自身への考察をしてなかったの。情けないの。
(483)2006/02/12 21:28:14
冒険家 ナサニエル
>>480 つづき
だから占い先を公開すると逆にセシの身が危ういと
思うんだけど、セシは襲撃されたいの??
(484)2006/02/12 21:29:52
流れ者 ギルバート
戻ったぜ

議事録はざっと読んだ

今日は、あまりいられない、て言うか明日の夜まで顔出せないかも

占吊希望書いてくる
(485)2006/02/12 21:31:15
冒険家 ナサニエル
>>483
ウェンの考察はメイ人間が先だったんじゃないの。
(486)2006/02/12 21:31:23
書生 ハーヴェイ
 ごめん。書いてない。
 僕としては、ネリーは占いに回したいんだけど、今日はウェンが最優先したいんだよね。

 …はい。というかメモ消し忘れますた。
 
 
(487)2006/02/12 21:31:31
医師 ヴィンセント
>>483 ウェン
んーと。ウェンはメイ・ナサ両狼は全然考えていない?
あの対立が演技の可能性とか。

私は、狼ナサが人間メイにあそこまで強く責め立てるのって出来るのかなーとか思っちゃうんだよね。心理的に。
(488)2006/02/12 21:32:17
文学少女 セシリア
>>484
自由にして襲撃されたら、誰を占ったかわからない状況になるけど?

その辺りの考察できなくなるでしょって、

アタシが誰を占ったかとかいう、そういう情報はどうでもいいってこと?
(489)2006/02/12 21:32:54
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセント>>488 俺そんなに強く責めたてたかな???
2006/02/12 21:34:12
冒険家 ナサニエル
>>489
占い先隠蔽すればセシが襲われないんじゃないかと
思ってるんだけど楽観的かな。

セシの占い先はどうでも良くないよ。
(490)2006/02/12 21:36:46
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルは敵に回したくない。ヴィンス泣いちゃう女の子だもん(大嘘
2006/02/12 21:37:05
文学少女 セシリア
そもそも、片黒になる可能性がなくて人間が占いにかけられた場合も充分アタシを襲撃するメリットあるって、>>452>>453で言ったけど。

どうして、そう楽観的に考えられるか不思議。
(491)2006/02/12 21:38:03
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに投票しました。
2006/02/12 21:38:16
双子 ウェンディ
>>367なっちゃん
説明不足だったの。ウェンはなっちゃんが狼だと思ってる事が前提だよ。
せっちゃん、狂人が前提じゃないの。
なっちゃんが狼なら、真狂の区別はついてないと思うの。だから、狂人かもしれないせっちゃんに、アピールする必要があったのかな?と思ったの。

ウェンも、どうしてもなっちゃんが怪しくみえてしかたがないの。
素直な感想が、狂人への誘導にみえるくらいなの。
誤解なのかな?なっちゃんは狼じゃないの?信じてもいいのかな?
(492)2006/02/12 21:38:26
流れ者 ギルバート
>>482
セッシー狂人の可能性を見て、とっとと黒出しして欲しいという発想なら、セッシー自由占いもあり?
霊能機能の残っていることが大前提だけど
あと、占い先を保護の効果もあるか

ただ、ドクが言っている占い先が開示されることで、狼に現れる変化とかは見られなくなっちまう?
(493)2006/02/12 21:39:11
文学少女 セシリア
あっべwwwwww
これだと襲ってくれって言ってるようなもんかも知れんwwwwwwwwwwww
2006/02/12 21:40:44
流れ者 ギルバート
>>489
誰を占ったかだけなら、投票COしとけば?
(494)2006/02/12 21:40:51
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/12 21:41:18
村長 アーノルド
スマンおそくなってしまった。
うーむ…ここまでpt残すとは何とも申し訳ない。
読んでこよう。
(495)2006/02/12 21:41:45
文学少女 セシリア
>>494
あ。
(496)2006/02/12 21:42:00
文学少女 セシリア
気づいてるけどいわない。
そんなアタシに乾杯。
2006/02/12 21:42:26
医師 ヴィンセント
>>494
…あ。その手があった。
(497)2006/02/12 21:42:40
冒険家 ナサニエル
>>492
信じていいに決まってるんだけど。
誰に聞いてもそう言うと思うけどね。

俺が狼だと思うことが前提の発言ということは
俺=狼の理由は初日あたりの意見ってことね。
今日はその発展系か。
(498)2006/02/12 21:43:14
冒険家 ナサニエルは、俺はヴィンスの方が敵に廻したくねーべ。
2006/02/12 21:45:20
双子 ウェンディ
>>488
演技の可能性・・・考えてなかったの。ウェン視野が狭くなってるね。

なっちゃんが狼で、めいちゃん吊りにもっていきたいのかな?と思ったの。
めいちゃんが狼だったら、めいちゃん吊りを主張していたなっちゃんは、相対的に非狼にみられる可能性もあるんだね。なるほど。
(499)2006/02/12 21:45:22
文学少女 セシリア
自由にさせてもらってもねぇ…

白だし連発されたらどうすんのよ^^
2006/02/12 21:45:32
医師 ヴィンセント
私は投票COは全然OKな人なんだけど。
アリの場合は、占い先を複数絞って、セシが占い先に投票を希望。

…全然考えて無かった。皆さんも意見よろしく。
リック反対派だったっけ。
(500)2006/02/12 21:46:28
流れ者 ギルバート
>>481
俺はハーヴェィ吊りは反対
前にも言ったけど
能力者COに関する誤解と
セッシー追従発言から

狼だったら、真贋分からない能力者の意見に追従して、下手に狂人とライン作っちゃったら嫌じゃね?
(501)2006/02/12 21:46:30
新米記者 ソフィー
えーっと、まだよくわかってない段階なんだけど、流し読みして気になったことをいくつか。

私を吊りたいという意見があったけど、私は自分が村人だとわかっているし、人数の多い村で一手損にするわけにはいかないわ。
だから、できるだけ発言できるように自分のペースで最大限に努力するつもりよ。

セシリアについて。
セシリアが人狼なら、最初にあんな「まとめ役」発言をした人物が占い師COをするはずはないわ。
仲間と相談するだろうし、止められると思うし、彼女より適役はいたはずだわ。
だから、私はセシリアが人狼である可能性は切り捨てて、現時点では狂人60%、真40%程度だと思っているわ。

狂人には誰が白なのか黒なのかわからない。
真ならメイは白。
また、人狼は3匹/18人、占い候補が黒に当たる可能性も低い。

占い結果が黒であったら、吊って霊能判定を見るのもいいだろうけど。

だから、メイは様子見していてまだ吊らなくていいと思う。
(502)2006/02/12 21:47:18
村長 アーノルド
>>459
時間が無いと複雑な理由を考えるのはひじょーに難しい…と言うのは今日で分かった気がする村長。
うーむ…ジェーンは今日は更新ギリギリになってしまうのだな。

>>445
寡黙だとかより「人狼かどうか」が重要だと思っておるが、ジェーンの見極めは今日で吊り、が良いと思っておる。

後々になって寡黙が〜 とは言うが、そうなったら他の村人から考えればよい。
寡黙だけ残していくとか、そんなトンでも方針ならばユージーンの懸念も分かるがな。
(503)2006/02/12 21:48:36
村長 アーノルド
うむ?

セシリアの占い先を自由にさせると言う者は多いのか?ワシは公言しておく…といっておった意見に賛成で、セシリアの占い先は秘密にせんで良いと思っておるのだが。何か、占い先をセシリアに選ばせるメリットや、隠す事の意味はあるのだろうか?
(504)2006/02/12 21:50:08
冒険家 ナサニエル
>>491
むー。そーなんかなー。狼自らローラーなんか
するかなー。確かにセシ吊りは無さそうだから情報皆無にすると言う意味ではありえるけど、他の人の方が襲撃されやすそうな気が。

>>494
は結局狼に占い先を伝えていないということになるから、セシリアの襲撃から得る情報は無いんじゃない。
(505)2006/02/12 21:50:23
医師 ヴィンセント
あ、メイ人間で真偽不明の場合、狼が襲撃するかどうかって意味で占い先明示じゃん。
上の間違い。やっぱ伏せは反対。
(506)2006/02/12 21:52:30
双子 ウェンディ
>>498
そうだよね。誰に聞いてもそう言うよね。

ごめんなさい。そうなの。初日からなの。疑惑が疑惑を呼んでしまうの。
(507)2006/02/12 21:53:09
村長 アーノルド
どっちとも判断がつかん者は占いに回してはいかん。
セシリアが村人判定を出すたびに悩まねばならなくなり、最終的には村人と思われる人物しか残らなくなるからな。
2006/02/12 21:53:27
冒険家 ナサニエル
>>499
俺がいつメイ吊りを主張したのか謎だぜ
2006/02/12 21:53:51
冒険家 ナサニエル
>>507
ウェン吊りたいな
2006/02/12 21:57:21
墓守 ユージーン
   ,x- 、
  / ○ \   
 ( ○ ○ )   
  ((. (⌒) )) 

メトロイド
2006/02/12 21:58:01
新米記者 ソフィー
今はセシリアの自由占いについて話しているのね。

私は40%くらいはセシリア真を信じているから、
自由占いをさせるのなら、占い先を複数人絞って占い先を投票COさせるのがいいと思うわ。

ただ、なぜ自由占いをさせたいのかがまだよくわかってないけど・・・。
その辺りは議事録を読むわね。
(508)2006/02/12 21:58:32
流れ者 ギルバート
>>503
俺、寡黙吊りの対象になりそうな畑の住人が、狼に2人は入っていないんじゃないかなとか、ちこっとだけ思っちった

寡黙系なら、占いより吊りにあがりそうだし、それなら怖いのは占い師より、寡黙吊り大好き宣言を出してたユージンじゃね?
(509)2006/02/12 21:59:49
村長 アーノルド
妖魔もおらんし、真占い師確定もしておらん。
そこで自由占い…となるのが謎だな。

と思ったら>>473のような意見もあるのだな。
うーむ…。

まあ、とりあえず占い先の集計してこよう……っと、22時なのだがラッセルはいるのだろうか。
(510)2006/02/12 22:03:12
木こり ダニエル
戻れた。村長、ユージーン、リック。よろしゅうな。
わしはいつでも食われるつもりじゃ。
わしなどおらんでも、村人が全力で考えれば狼は吊れるのじゃ。
…そう思っておる。
(511)2006/02/12 22:03:58
見習い看護婦 ニーナ
混乱混乱♪

ふふっ
2006/02/12 22:04:23
医師 ヴィンセント
寡黙が2人混ざっているなら、1人は騙るかなーとか思うんだけどね。寡黙=狼とは思わないけど、戦力外扱いで吊るってのはどの村も一緒だし。

でもジェーンさんは寡黙だからじゃなくて狼と思っての吊り希望。
…私メモ貼ってないじゃん。
(512)2006/02/12 22:05:00
流れ者 ギルバート
>>505

>>494は本当に、セッシーが誰を占ったかという情報、だけ、狼というよりはセッシーの情報を増やすためだけ

狼の反応を見たいなら、自由占いはだめだろうね
せいぜいドクが言ってるゾーン占いだろうね
ただ、候補が複数人になるから、狼がスケープゴートを作る余地をデカくしちまう懸念もありやも
(513)2006/02/12 22:05:05
双子 ウェンディ
>>388になちゃん
ウェンは、消極的だけど真かな?と思ってたえっちゃんが襲われたものだから、真だと思われたから襲われたんだと思ったの。
あと、守護の可能性が少しでも低い方を狙ったのかな?とも考えるの。

ウェン、なっちゃんがめいちゃんをスケープゴートにしてるようにみえたの。
なっちゃんに釘付けで、めいちゃん自身への考察が抜けてたの。凄い間抜けなの。
(514)2006/02/12 22:05:08
冒険家 ナサニエル
俺よくわからないんだけど、セシ襲撃があったとして、それで今日の占い先を疑うのか?

占い先白でも襲撃の可能性もあるし、明示してもそんなに判断材料になるのかな、とも思う。
(515)2006/02/12 22:05:10
墓守 ユージーン
>>509 ギル
寡黙吊り大好きとまでは言ってないんだけど・・・。

ただ僕の口から寡黙吊りを出すことはそれなりの効果があると思うし、結構本気で考えてはいるんだけどね。
(516)2006/02/12 22:05:36
村長 アーノルド
>>509
うむ?その根拠は何だろうか。
3ステルスをした理由は寡黙で相談も不十分だった、など「寡黙に2人はいない」の理由の逆なら考え付くのだが、寡黙に二人はいないと考える理由は分からんな。

占い師>ユージーンについては、単純に占い師の能力のほうがユージーンの意見より怖いと思うぞ。
次の襲撃でユージーンとされた、とかならともかくな。
(517)2006/02/12 22:06:04
医師 ヴィンセント
>>515
…しょーじき、セシ襲撃して欲しいとか思っている自分がいるよ。セシ残っていたら、私がメイから離れるのが難しいだろうと思っているから。
(518)2006/02/12 22:07:23
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディはナサにぞっこんだね。
2006/02/12 22:08:04
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルはメイにぞっこんだけど。
2006/02/12 22:08:26
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントはメイにぞっこんだね。
2006/02/12 22:08:33
新米記者 ソフィー
今の時点で私が占い先、吊り先を出すのは難しいわね。
暫定で、昨日の内容からスライドして●ナサニエルとしておくわ。
(519)2006/02/12 22:09:01
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/12 22:09:29
冒険家 ナサニエル
>>511
なんで村人じゃないんだ、ダニさんよー(つんつん
2006/02/12 22:09:44
流れ者 ギルバート
>>517
今日、占い師が襲われたから

俺なら、寡黙二人抱えていたら、占い師より先に、寡黙吊推奨発言をしていたユージンを何とかしたい

まあ、狼の好みの問題もあるだろうけどね
(520)2006/02/12 22:10:03
村長 アーノルド
ああ、ユージーンが、と言うわけではなく 能力>意見 と言う意味だな。
ついでに言えばユージーンは確定霊能者なので襲いにくいだろうから、ギルバートの意見はオカしいと思うぞ。

>>515
その場合、人狼は狂人を襲ってでも占い師を両方消滅させたかったのだろう。
そうなったら「メイ人間説が多少高まる」かもしれんな。
(521)2006/02/12 22:10:16
墓守 ユージーン
>>518 ヴィン
そう言った発言が、ダニエルの言う都合のいいように考えを固めるとうのに当てはまるんじゃないかな?
2006/02/12 22:10:36
村長 アーノルドは、集計に時間がかかりそうだな、しかもラッセルが来ん…。
2006/02/12 22:11:01
資産家 ジェーン
何とか鳩で見られるようになりました、議事録読みます
(522)2006/02/12 22:11:32
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドに、ダニエルもいるから彼に任せるのもいいと思うよ。
2006/02/12 22:12:38
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/12 22:13:17
冒険家 ナサニエル
>ユージーン
俺のどこがメイにぞっこんなんだ。

俺今のところメイ白は決め打ってないよ。
今日は吊りたくないだけで。
(523)2006/02/12 22:13:18
書生 ハーヴェイ
>>481
僕は小心者だから、今日の襲撃が失敗する可能性をどうしても考える。だからネリ―を占うか吊ろうか考えてたんだ。ちょっと脳内垂れ流すね。

 僕はユージーンの言ってた様に、今日の襲撃は単に占い機能の破壊とは考えてない。つまり、なにか切迫した事情があって、占い師襲撃を決行したんじゃないかな?って。

 要するに、2日目の段階で占い候補に一匹もしくは複数の狼さんがあがってたっていう可能性をまず考えた。それで真っ先に浮かんだのはネリ―・ダニエルだったわけですよ、先生。もしどちらかもしくはどっちも狼だった場合、フツーあせるよね?で、比較的リスクのある方法をしかたなく選んだ。そして、昨日の占い先は最後までなやんで結局メイにとんだわけだよね。人狼側にとっては渡りに船。
(524)2006/02/12 22:14:08
双子 リック
うあー、マジでダニエル結社員なのか…
灰が減らないんだよなぁ…
(525)2006/02/12 22:16:49
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/12 22:17:25
双子 リック
【聖痕者】
アーノルド
【結社員】
ラッセル
ジャックダニエル
【霊能者】
ユージーン →シャーロット白
【占い師】
セシリア  →リック白→メイ白
ヘンリエッタ→リック白(死/2喰)
【確定白】
リック(1占)
シャーロット(死/2吊)
(526)2006/02/12 22:17:51
双子 リック
【半白】
メイ
【グレー】9人
ハーヴェイ
ヴィンセント
ニーナ
ネリー
ウェンディ
ソフィー
ギルバート
エサニナル
ジェーン
【吊り数】
16→14→12→10→8→6→4→2
7回
(527)2006/02/12 22:18:06
流れ者 ギルバート
>>521
必ずしもユージンを直接襲うのではなく
守護狙い→ユージンの順
博徒なら直接ユージンに行くかも知れないけど

寡黙吊対象2+それ以外1で
それ以外1の占い避けを重視して、今日占い師を襲うのもありありで、狼の趣味もあるから

前述のとおり、ちこっと思った、くらい
(528)2006/02/12 22:18:16
医師 ヴィンセント
>>524 書生君
メイ人間、ネリー人狼(+ダニ人狼)で、占い機能の破壊を狙った、と。
成程、良い意見だ。
(529)2006/02/12 22:18:51
書生 ハーヴェイ
うまくいけば、1日そのまましのげる可能性が強いし、やる価値が一気に高まった。それで、エッタをおそったと。多分、どっちでもよかったんじゃないかな?どっちが残ってもニーナみたいな人が出てくるって踏んだんだろうね。

でも、考え直すと、この論理はメイが白だよってことが前提でかつ狼側が偶然を利用したってことになる。それに仮決定のなかにいたダニエルは白だったわけだから、ああだめだ。考え直しだなこりゃって思ったわけです。
(530)2006/02/12 22:19:16
村長 アーノルド
村長:●ウェン ▼ジェーン
木こ:
書生:●ウェン ▼メイ・ジェーン・ネリー
医師:●ウェン ▼ジェーン
見看:●ハーヴ ▼メイ>ジェーン(自由占い)
見メ:●ニーナ ▼ハーヴェイ
双リ:
双ウ:     ▼ナサニエル
記者:●ナサニ ▼
学ラ:
学メ:●ギルバ ▼
文学:●ソフィ ▼ジェーン
流れ:
冒険:●ウェン ▼ジェーン
墓守:●ウェン ▼複数(メモ参照)
資産:
(531)2006/02/12 22:20:04
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに、ぞっこんの意味はそんな大したものじゃないよ・・・。
2006/02/12 22:20:34
書生 ハーヴェイ
でも、不確定要素強すぎ。それに、セシのことも論考にいれてない。だから、恥ずかしくて書けなかったってのが本当のとこかな?
(532)2006/02/12 22:20:44
医師 ヴィンセント
うーん…
書生君のうっかりが素なのか演技なのか今ひとつ分からなくなってきたよ。参ったな。
2006/02/12 22:21:11
学生 メイ
ふむ…ざっくり読んだ。

ダニゴーが結社かぁ。『なんでダニゴーは最初から確定白ヅラしとるんジャー(プチ)』と思ったら……納得(汗)

あ、鳩がおなかペコペコなんで、突然消える可能性アリ。消えたら更新後までいなくなるんでゴメン。
(533)2006/02/12 22:21:28
冒険家 ナサニエル
>>521
あー確かにセシが襲われるとメイ人間説は高まるかも。

ところでまたあっさり引きすぎと言われるかもしれないが、占い先を決めるべきだという意見もわかるから
別にそれでもいいよ。ただ、俺の意見としては隠蔽した方がいいんじゃないかな、と思った。
(534)2006/02/12 22:22:16
流れ者 ギルバート
ごめん、俺
●ナサニエル
▼ジェーン
希望
理由書く
(535)2006/02/12 22:22:47
村長 アーノルド
集計しつつ意見を読んだが、まだ60%にも満たないな。

ラッセルがおらんようなので、決定はダニエルに任せていいだろうか。
ワシは全部をしっかりと読んでおらん状態で決定を出すような無責任な事は出来ん。

>>326
ぶっちゃけると、どう反応してくるかを見たかったので「分からんので吊ってしまいたいぞ組」と言ったのだがな。

大丈夫、そう誰も彼も吊りたい吊りたいと喚くほど、ワシはオカしくなっとらんよ。
(536)2006/02/12 22:22:58
文学少女 セシリア
はずかしくたっていいじゃないか

にんげんだもの

というか、思ったことあればどんどん書いたほうがいいよ。

どきどきすいこでんハーヴェイから、
チャタランヤーシャンクハーヴェイにアタシの中でランクアップ。
(537)2006/02/12 22:23:25
墓守 ユージーン
。oO(ダニエルは灰の村人でも狼でもあの調子は変わらないと思うな・・・)
(538)2006/02/12 22:23:48
流れ者 ギルバート
リック襲撃のままでよろしいでしょうか?
ダニエルにして見るとか?
ユージンにして見るとか?
(*135)2006/02/12 22:24:01
村長 アーノルド
それとウェンディ。
ひっじょーに気になったのだが、先ほどの>>473はウェンディは占われたくなかったのだろうか?
この時点で結構占い先に上げられておるので、引っ掛ってな。
(539)2006/02/12 22:25:04
文学少女 セシリア
あーやだやだ、アタシ以外狙えよ狼。
エサニナルなんて、名前が餌なんだからそっちいけよ。<おい
(540)2006/02/12 22:25:30
冒険家 ナサニエル
俺が狼ならセシは吊りの方向で考えるか
(狂ならば)放置して終盤わおーん要員にするかかなぁ。
2006/02/12 22:25:51
医師 ヴィンセント
。oO(>>538には割と同感だけど、村の進行にそこまでは腐心しないかなーとは思ってみたりした)
(541)2006/02/12 22:26:09
冒険家 ナサニエル
>>538
。0(だから俺はダニさん結社は無いと思っていた。
(542)2006/02/12 22:27:18
冒険家 ナサニエル
・・・ヴィンス被ってる!
2006/02/12 22:27:45
文学少女 セシリア
>>540
微妙に独り言をミスした!!
(543)2006/02/12 22:27:48
双子 ウェンディ
ウェン、占い先だしてないよ!!
うーーっ。今日のウェン、だめだめなの。
なっちゃん、狼。で考えすぎてたの。おじさんの言う点でしかみてなかったの。
「立体」の考えが、まったくなかったの。

●でパッと思い浮かぶのはねりちゃんかな?
理由は、初日からの狼候補だから。

立体の考えが、間に合わないです!ごめんなさい。
(544)2006/02/12 22:28:19
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア>>540 ・・・セシ吊りたくなってきたな。(ボソ
2006/02/12 22:29:00
書生 ハーヴェイは、学生 メイマリリンマンソンコスプレして現れた。メイに対抗意識マンマン。
2006/02/12 22:29:22
村長 アーノルド
ワシはギルバートが結社員だからダニエルは村人だと思っておったな。

半端にラッセル結社員が当たっていただけに、ワシの中ではギルバートで揺るがなかったよ。
(545)2006/02/12 22:29:34
村長 アーノルド
>>543
コラコラ、そういうことは言わなければ分からないんだから言っちゃイカン!
2006/02/12 22:29:58
文学少女 セシリアは、冒         にてへ♪     
2006/02/12 22:29:59
見習いメイド ネリー
ハトで
よくわかんないけどダニエル結社?
ダニエルいく?
(*136)2006/02/12 22:30:35
双子 ウェンディ
ユージンは、まだいやだ!

リックが本命だけど、ダニエル襲う?
田中の方が先に死にそうだから、中山さんの希望優先。
(*137)2006/02/12 22:31:16
村長 アーノルド
はて…ギルバートは何故初日にラッセルを村人と?
あの「慎重派」がいきなり村人と言えるのだろうか。

オカしいな…。明日吊ってみるか。
2006/02/12 22:31:16
見習いメイド ネリー
中山さんにまかせるよ。
しょうぶしてもいいですよ!
(*138)2006/02/12 22:32:43
流れ者 ギルバート
ダニエル守られてたり?
(*139)2006/02/12 22:32:46
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアをつんつんつついた。
2006/02/12 22:32:54
木こり ダニエル
もう一度整理しとこうかの。

1、メイ村人なら狼はセシを狂か真か断定出来ない。
2、メイ狼ならセシ狂とわかっている。

セシ狼の場合は除いておる。
(546)2006/02/12 22:33:23
医師 ヴィンセント
んーと。ジェーンさんジェーンさん。
吊り意見集中しているけど、灰の中でこの人は人間と思うとか、そーゆーのは無い?

んーと。ジェーンさんジェーンさん。
何かこのままだと吊られそうだけど、灰の中でこの人は人間と思うとか、そーゆーのは無い?

あとジェーンさんはセシ真にしているから、メイ君は人間なんだよね?
私とかニーナとかメイ狼な意見になっているけど、どー思ってる?
(2006/02/12 22:33:42、医師 ヴィンセントにより削除)
見習いメイド ネリー
ダニエルかユジンだとおもうわ。
それ以外はがら空きのはず。
(*140)2006/02/12 22:33:39
木こり ダニエル
1の場合、セシ真の可能性が狼にも残っておる。
じゃから、今日の占い先が狼だった場合は、おそらく確実にセシリアを襲うじゃろう。
占い先が村人の場合は、狼にはセシ狂の可能性を見てセシを襲わないと思うのじゃ。
確定白が出切ったので、安牌な確定白食い「わしかラッセルか村長」がええじゃろう。
1度GJされると吊り回数が増えるでな。まだまだ慎重にするじゃろう。
(547)2006/02/12 22:34:05
冒険家 ナサニエルは、風呂いってくる。また後でー
2006/02/12 22:34:08
医師 ヴィンセント
んーと。ジェーンさんジェーンさん。
吊り意見集中しているけど、灰の中でこの人は人間と思うとか、そーゆーのは無い?

あとジェーンさんはセシ真にしているから、メイ君は人間なんだよね?
私とかニーナとかメイ狼な意見になっているけど、どー思ってる?
(548)2006/02/12 22:34:16
村長 アーノルド
>>546
うむ。1の場合は占いも避けたいだろうな。
(549)2006/02/12 22:34:47
木こり ダニエル
2の場合、セシ狂と知っておる。
従って、これもやはり確定白食いの方が安牌じゃ。

わしが注目したのは、セシリアが自由占いに疑問符を付けている事じゃ。
セシ自由占いの場合、セシが食われると誰を占ったかわからなくなる、という主張じゃったな。
ギルバートが投票で占い先を示せば?と言っておったが、たぶんこれではセシが言わんとする情報にはならんと思う。
「狼に情報開示する事」が重要なんじゃからな。
わしの1、2、の論証からすると、占い先が誰か、によって狼の意向が変わる、と思う訳じゃ。

そしてな、もし狼がその裏をかいて、セシ食いしたとしよう。
するとな、狼は守護者を食っておらん。
つまり、守護者を吊らなければユージーンは守られる訳じゃ。
真偽不明のセシリアには申し訳ないが、セシを食うなら食え、という気持ちもあるのじゃ。
じゃから、セシリアの自由占いは反対じゃ。
狼に情報を与えた方がええ、と思うのじゃ。
(550)2006/02/12 22:34:57
木こり ダニエルは、いきなり、五右衛門風呂に入りに行った。
2006/02/12 22:35:16
双子 ウェンディ
>>539せいこちゃん
自由占いがいいかな?と思ったのは、せっちゃんを狂人とみているからなの。
せっちゃんが占いたい人をどう判定するか興味があったの。
(551)2006/02/12 22:36:12
双子 ウェンディ
ラッセルよりはダニエル守ると思うよ。
(*141)2006/02/12 22:36:58
村長 アーノルド
うーむ…そうそう、ヴィンセント。
少し聞きたい事があったのだった。

「ギルバートはどういう人物」だと思っておる?
少し気にかかっていることがあってな…うーむ。
(552)2006/02/12 22:37:07
墓守 ユージーン
>>550
あの一人言、言わないでよかったかも・・・。
2006/02/12 22:37:37
新米記者 ソフィー
ぱらぱらとしか読めていないけど、ダニエルの『疑惑編』『フォロー編』『解決編』はおもしろかったわ。
鳩でちらっと見てきちんと読んでみたかったのよ。
ダニエルが確定白で本当によかったわ。
もし、黒でもきっと今と同じスタイルを通すでしょうから、怖かったと思うわ。
(553)2006/02/12 22:37:38
流れ者 ギルバート
▼ジェーン
ジェーンは昨日の自由占いに関するコメントとか、
発言というか思考は早いように見えたが、吊り希望出すのは
及び腰な感じだった
その辺が、腰の引けた狼にも見えるし、慎重な人間にも見えた
ぶっちゃけ良くわかんなかった
ソフィかジェーン、俺的には黒でた場合、残りについて思考がしやすくなりそうなのがジェーン(>>509)

その推理駄目じゃんって、いわれちったけど
(554)2006/02/12 22:39:23
新米記者 ソフィー
私のことだから、気になっているけど、、
寡黙狼説を振りかざしているのは、
ギルバート、
そして、ニーナなのかしら?

ギルバートは気になるわね。
(555)2006/02/12 22:39:26
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエル五右衛門風呂ってなに?(>〜<)
2006/02/12 22:39:30
流れ者 ギルバート
>>*141
多分
(*142)2006/02/12 22:40:22
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイにぐぐれ。
2006/02/12 22:41:24
医師 ヴィンセント
>>552 村長
初日の時点では、「どうすれば自分が考えやすいか」に沿って発言している、そう見ていたよ。
このスタイルは、狼の生態には合わないともね。

初日の時点では。
(556)2006/02/12 22:41:29
新米記者 ソフィーは、申し訳ないが風呂に行かなくてはならない・・・
2006/02/12 22:42:22
医師 ヴィンセントは、だって最近ギルっち陰が薄いんだもん〜。
2006/02/12 22:42:27
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアにそれだ!!!!
2006/02/12 22:42:31
流れ者 ギルバート
ユージン守護されそ
(*143)2006/02/12 22:42:51
村長 アーノルド
>>551
ふむふむ。

しかしな、メイが人間でセシリア狂人だった時には、セシリアが思う人間であろうところに黒判定を出しやすいのだよ。

狂人と見ているなら尚更だな。
そこはどう思っておる?

>ハーヴェイ
五右衛門風呂とは、簡単に言ってしまえば大きな釜のような風呂や、ドラム缶風呂のことだな。
(557)2006/02/12 22:42:52
新米記者 ソフィーは、お風呂場でダニエルとばったり。思わず激写(パシャリ)
2006/02/12 22:43:00
資産家 ジェーン
とりあえず今朝からの分ざっと読みました。

自由占いについて答えありがとうニーナ、ナサニエル。
…それでも私にはさほどのメリットがあると思えないのです。
完全自由占いよりは幾つか候補を挙げてのほうがよさそう。
既に出ている意見ですが
(558)2006/02/12 22:43:30
医師 ヴィンセントは、便乗のつもりは無かったが自分も風呂ーん。
2006/02/12 22:43:45
文学少女 セシリアは、自分もお風呂いきたいと思った。
2006/02/12 22:44:29
双子 ウェンディ
五右衛門風呂をしらないとは!
ハーヴェイ、若くて都会っ子ね?

風呂桶が鉄釜で、風呂に入るとき踏み板を足で押さえつけて入らなきゃならないのよ!

かの石川五右衛門の処刑方がこれだったっけ?て違うか?
2006/02/12 22:45:03
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドにソンチョサンクス。うちのパソコンメモリがだめで…。
2006/02/12 22:45:50
文学少女 セシリア
正直、狼負けるかなと思っている。
2006/02/12 22:50:13
学生 ラッセル
こんばんはだべぇ〜。
議事録えらく進んでいるのぉ。

裏で見とった部分もあったが、
チョッ早で確認を急ぐの〜。
(559)2006/02/12 22:51:27
村長 アーノルド
>>556
ふーむ…そう判断したか。

ワシは「ギルバート結社員だからだろう」と思って片付けていた箇所があったのだが、それがギルバート村人だと何故だろうか、と思ってしまってな…うーむ。

ほれ、初日にギルバートがラッセルを村人としておっただろう。ちゃんと理由付きでな。
結構序盤のほうなので、ギルバートが村人なら村人を探していき、自分から説得をしていくほうかと思っていたのだよ。

しかし、あれ以降はギルバートが誰かを村人とする意見がなくてな。
なので、「ラッセルだけは村人」としたギルバートは、結社員であり、慎重派だから他の者を村人とは出来んのではないか…と思っておった。

だが、それが今になって不思議でな。
ダニエル結社員と推理していた者は、ギルバートをスルーしてはおらんかっただろう。

だから医師の意見が気になったのだ。うーむ…。
あとでギルバートについて、詳しく見てくるとしよう。
(560)2006/02/12 22:51:34
村長 アーノルド
>>559
おお、来たか。23時までに来なかったら決定を出してしまおうかと思ったが、投票委任がラッセルの者は多いのではないか…と思って心配しておった。
(561)2006/02/12 22:54:01
書生 ハーヴェイ
ここにきてイケメンの疑惑浮上、か。

僕は、今日はこれ以上この場にいれない。だから、一応ダニ―に委譲しておくよ。
(562)2006/02/12 22:55:37
双子 リック
僕の脳内

【吊りたい】
ウェンディ
メイ
ヴィンセント
ニーナ
ハーヴェイ
ソフィー
【占いたい】
エサニナル
ギルバート
ジェーン
ネリー
(563)2006/02/12 22:56:38
文学少女 セシリア
アタシもお風呂はいってくるー。

更新前にもどってくる。
(564)2006/02/12 22:57:00
双子 ウェンディ
>>557
そうなの。待ってましたとばかりに黒を出すのでは、と考えたの。
みんなに疑惑を持たれてて、せっちゃんが人だと思う者を占い先に選べば、狂人としてはラッキーなの。

せっちゃんの希望先って記者さんでしょ?反論ができなさそうな記者さんをそのまま選ぶのか、興味があったの。
記者さんを黒判定したら、せっちゃんは狂人とウェンは、ますます思うの。
(565)2006/02/12 22:57:35
学生 ラッセル
ざーと見てきた感じでは、自由占いを
押しても構わないと見ているのは、

ナサっち、ウェンディちゃん、ニーナしゃん

といった感じかの?

で、逆に
村長やダニエルのおっちゃんや、
セシリアしゃんとかは、占い先を明かして
狼の情報を少しでも引き出したいわけじゃか・・・

ふーむ、セシリアしゃんが自由占い否定派に
行ったのは、ちょっと面白いのぉ。
(566)2006/02/12 22:58:21
文学少女 セシリアは、KING of the SEAを歌いながら風呂場に向かった。デストローイ!
2006/02/12 22:58:35
流れ者 ギルバート
すいません、職場なので
ときどき前触れなく無言になります

やっぱリック?
(*144)2006/02/12 23:00:43
村長 アーノルド
む?セシリア真かもしれんか?
まあ、襲われるかもしれんのだから良いか。

メイが村人で、ギルバートが人狼。
こっちのほうを考えておる。
仲間はジェーンや…うーむ。

二匹目まで考えついてはおるのだがな。
2006/02/12 23:01:11
見習いメイド ネリー
きたーーーく!!!
(*145)2006/02/12 23:01:33
双子 ウェンディ
リックは理由を明かさない派か……
今、聞いてる暇ないし、聞いても適当にあしらわれそうな予感……
2006/02/12 23:01:56
流れ者 ギルバート
かつしかーーーーく!!!
(*146)2006/02/12 23:02:37
見習いメイド ネリー
ダニエル結社ね?そうねそうなのね?
彼の望みどおり確定白になったダニエル食ってもいいよ!

素直にいきましょう素直に!
(*147)2006/02/12 23:02:42
流れ者 ギルバート
って言うか

ご苦労様です
お帰りなさい
(*148)2006/02/12 23:03:05
双子 ウェンディ
小林さん、お帰りーーー

田中はリックかな〜〜

リックの脳内吊りたいが、田中しかいないから。
(*149)2006/02/12 23:03:22
見習いメイド ネリー
メイド友の会第二部は大盛況のうちに終わりました。
(*150)2006/02/12 23:03:48
流れ者 ギルバート
行きます?
(*151)2006/02/12 23:04:00
双子 ウェンディ
くーーーつ東京23区なのね?ひねくれて

しろいしーーーく!!
(*152)2006/02/12 23:04:38
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーに写真をとられて恥かしい。
2006/02/12 23:04:52
見習いメイド ネリー
適当なタイミングで食わないと危険な人
→ダニエル、ユージーン

守護削りで食っておきたい人
→リック

今日はセシリア襲撃はナシで考えましょ。
(*153)2006/02/12 23:05:00
学生 ラッセル
まぁ、どこまで自分の寿命があるか分からんので、
考えを明かしていくと・・・

メイしゃんは今のところ吊らんでもエェという
意見はOKじゃが、あんまりグズグズしていると、
ユージーンがお陀仏して霊能結果を見れなくなる
危険性があることは一応、全員の念頭に
入れておくべきことじゃと思う。
(たぶん、次回ぐらいまでは大丈夫だと思うけんど)

オラは今のところ、残念ながら、メイしゃんが
村側であるという発言や仕草を
見つけられないでいるけぇ・・・
(567)2006/02/12 23:05:06
木こり ダニエルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/12 23:05:25
資産家 ジェーン
私が人間だと思っていたのはダニエルでした。
彼は結社員と言う事なので、現在灰に人間と思える人は居ません。
皆疑おうと思えば疑える状態です。
これが様子を見てるように取られるんですかね
(568)2006/02/12 23:05:31
流れ者 ギルバート
ゴメン、ナサニエル希望理由出してないけど
色々限界

離席します
(569)2006/02/12 23:05:43
見習いメイド ネリー
ぶっちゃけダニエル強いじゃん?
くっちゃえばいいさ!
(*154)2006/02/12 23:05:45
学生 ラッセル
って、決定出さないとマズいの
(570)2006/02/12 23:06:09
見習いメイド ネリー
人狼様のおそろしさをみせつけてやるのだーーーー!!
(*155)2006/02/12 23:06:09
新米記者 ソフィー
・・・ふー、あぶない。
お風呂の中で吊り先投票を忘れていることに気づいて慌てて戻って来たわ。
村長に委任しておいたわ。
(571)2006/02/12 23:06:19
新米記者 ソフィーは、そんなダニエルにときめきを覚えた。
2006/02/12 23:06:32
見習いメイド ネリー
>>570
うん。狼的にもヤバイです。
(*156)2006/02/12 23:06:33
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/02/12 23:06:51
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/12 23:07:14
新米記者 ソフィーは、お風呂に戻って行った。
2006/02/12 23:07:33
流れ者 ギルバート
ジャックいっときたいきもするけど
当事者の田中さんにお任せします

って言うか、田中さん今日占いにあがったら、どうします?
(*157)2006/02/12 23:07:34
双子 ウェンディ
今日は、セシリアは襲撃しなくてもいいよ。
田中が占われて黒だされてもやっぱりだろうから。
(*158)2006/02/12 23:07:40
村長 アーノルド
>>567
まあ、メイが村人ならば、これからも頑張ってくれるだろう。「いま見つからない」でも、後で分かる事もあるかもしれん。

>>570
うむ、もう時間がないな。
(572)2006/02/12 23:08:52
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーを見逃してしまった!
2006/02/12 23:09:11
流れ者 ギルバート
>>570
って言うか、中山の中の人の中の人的にもやばい
(*159)2006/02/12 23:09:34
双子 リック
●【ナサニエル/ハーヴェイ/ヴィンセント】
▼【ウェンディ/メイ/ニーナ】

整理して考えてみると、こうなった。
(573)2006/02/12 23:09:36
見習い看護婦 ニーナ
あたしはラッセルに委任してあるわよ。

ここにいるけど。
(574)2006/02/12 23:09:44
村長 アーノルドは、こんなにptがあまってしまったか…とショックを受けている。
2006/02/12 23:09:49
双子 ウェンディ
ジャックかリックの二択だよ!!
田中は、どっちでいい!!
(*160)2006/02/12 23:09:55
見習いメイド ネリー
じゃあダニエルかしら?
いっちゃう?いっちゃう?
(*161)2006/02/12 23:10:00
学生 ラッセル
本決定を出すだべ。

【●ウェンディ ▼ジェーン】

でお願いするだ。
(575)2006/02/12 23:10:33
流れ者 ギルバート
俺はセッシー襲いたくない畑の住人ですが、
色々外しまくっているし、ドリーマーだし
(*162)2006/02/12 23:10:50
村長 アーノルド
>>575
うむ、本決定了解。
セシリアが風呂にいきたがっていたが、いるだろうか。
(576)2006/02/12 23:11:21
医師 ヴィンセント
全力ダッシュで戻った戻った戻った。

>>568 ジェーン
うあー…………ダニーかあ。そりゃ困ったなー…
あと、どっかでも聞いたけどジェーンはメイ人間と思ってる?
(577)2006/02/12 23:11:30
見習いメイド ネリー
>>575
がびーん。
(*163)2006/02/12 23:11:32
流れ者 ギルバート
>>*161
じゃ、そういうことで
(*164)2006/02/12 23:11:50
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】
(578)2006/02/12 23:12:08
流れ者 ギルバート
念力送れ!!
セッシー狂人!セッシー狂人!セッシー狂人!
セッシー狂人!セッシー狂人!セッシー狂人!
セッシー狂人!セッシー狂人!セッシー狂人!
(*165)2006/02/12 23:12:41
墓守 ユージーン
ごめん!
ちょっと席はずしてた。

本決定了解!
ラッセルに委任した。
(579)2006/02/12 23:12:47
双子 ウェンディ
占われても、ジャックかリックの二択だよ!

真でもいいさ!真なら明日にでも襲うといいよ!
(*166)2006/02/12 23:13:11
医師 ヴィンセント
あー…本決定出ちゃったか。
ジェーンさん、思いの丈を吐き出してどーぞ。

【本決定了解。投票確認済】
(580)2006/02/12 23:14:09
流れ者 ギルバート
先にリックいっときます?
(*167)2006/02/12 23:15:20
双子 ウェンディ
【本決定了解しました】

せっちゃんにの占い方法って他にないのかな?
せっちゃんが女の子で良かったの・・・
(581)2006/02/12 23:16:29
村長 アーノルドは、セシリアは大丈夫だろうか…とハゲてきた。
2006/02/12 23:16:40
冒険家 ナサニエル
遅くなった!
【本決定了解だ。】
(582)2006/02/12 23:16:49
村長 アーノルド
>>581
実は変装しているだけかもしれんぞ。
(583)2006/02/12 23:17:26
見習いメイド ネリー
リックは今日はおいておいても大丈夫だと思う!
ダニエルを先になんとかしよう!
(*168)2006/02/12 23:17:37
双子 リック
ジェーン吊りか。
了解。
(584)2006/02/12 23:18:17
双子 ウェンディ
小林さんが逃れたのに、田中は失敗したね。

迷惑かけてごめん。
(*169)2006/02/12 23:18:29
双子 ウェンディ
ダニエルで、いこう!
(*170)2006/02/12 23:19:21
流れ者 ギルバート
いや、明日ユージンを襲いやすいように
(*171)2006/02/12 23:19:23
文学少女 セシリアは、バスタオル巻いて帰ってきた。
2006/02/12 23:19:37
見習いメイド ネリー
つられなきゃどうとでもなりますよ!
(*172)2006/02/12 23:19:44
木こり ダニエルは、バスタオル巻いて帰ってきた。
2006/02/12 23:20:22
流れ者 ギルバート
俺も、全くお役に立ちませんで
昨日なんか、赤で遊んでただけだし
(*173)2006/02/12 23:20:23
文学少女 セシリア
あー、ウェンディ占いね。
ジェーン吊り?あーやっとくやっとく。
(585)2006/02/12 23:20:35
医師 ヴィンセント
>>584
リックの希望には占いや吊りどっちもジェーン入ってなかったけど、良いの?

明日は誰が残っているか分からない。
リックが決定権を持つ事があるかもしれないんだよ。
(586)2006/02/12 23:20:37
流れ者 ギルバート
【赤決定了解】
(*174)2006/02/12 23:21:15
見習いメイド ネリー
なるほど。
もし、田中さんに黒判定が出たら
守護者はユージーンにはりつきね。
それをどうにかするっていう目的ならば
今日リックしかないか。
(*175)2006/02/12 23:21:17
資産家 ジェーン
メイは人間だと思っていました。
セシリアが狂人の可能性は捨てていません、
むしろ強く感じてはいます。今日の議事録を読んでいくうちに
セシリアがメイをかばう様子がほぼ全く見られないあたり。
いくらこの状況とはいえ、自分が占った人間を
下手したら本当に吊られたかもしれないのに
ああまで放っておけるのかがどうしても。
(587)2006/02/12 23:21:41
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントは、資産家 ジェーンは忙しいのかな…>>577の反応が欲しいよ。
2006/02/12 23:21:58
流れ者 ギルバート
まだセッシー狂人の可能性もあります
(*176)2006/02/12 23:21:59
村長 アーノルドは、一緒に入ってきたのか…変装説濃厚だな。
2006/02/12 23:22:00
双子 ウェンディ
え? 赤で遊ぶのも狼の楽しさだよね!!

迷惑かけてるのは田中だよ。もっとうまく立ち回れば良かったけど。失敗したからね。
明日、盛り返すよ!!
(*177)2006/02/12 23:22:03
木こり ダニエル
ジェーン吊りか。
本決定じゃから反対はせん。

ラッセル、お疲れじゃった。
(588)2006/02/12 23:22:08
医師 ヴィンセント
>>587
っと。入れ違っちゃったね、了解。
ありがと。
(589)2006/02/12 23:22:49
流れ者 ギルバート
もうそろそろ時間限界です
ジャック設定しちゃったし
(*178)2006/02/12 23:23:18
学生 ラッセル
あぁ〜、遺言になるかもしれんけんど、

「2人とも狼じゃない」可能性として
以下の関係が挙げられるかんもね。

【メイ】←→【ナサニエル】
【ナサニエル】←→【ウェンディ】
【ソフィ】←→【ハーヴェイ】
【ニーナ】←→【ヴィンセント】

結構、ナサっちがキーっぽくなるから、
本当は判定で確かめたいと思ってんけんど、
オラから見ると、かんなりナサニエルって
村側っぽいんじゃよなぁ・・・

いや、つながりが全く見えんし、
にも係わらず、非常にアグレッシブな面があるし。

とりあえず、ナサっちは吊りたくないし、
白狙いになりそうだから、占いからも外したっぺ。
(590)2006/02/12 23:23:39
流れ者 ギルバート
もう良いや!
更新までいる
(*179)2006/02/12 23:23:46
双子 ウェンディ
明日、田中が黒判定なら、セシリア襲っちゃえば。
絶対、襲えるよ、真占い師。
(*180)2006/02/12 23:23:47
見習いメイド ネリー
よし。セシリアが狂人でありますように!
(*181)2006/02/12 23:24:32
文学少女 セシリア
たぶん、真でもかばってないよ。
2006/02/12 23:24:34
流れ者 ギルバート
>>*180
それは言えるやも
(*182)2006/02/12 23:25:07
木こり ダニエル
ジェーンは村人じゃと思うがのお。
不運じゃったなぁ…
2006/02/12 23:25:10
医師 ヴィンセントは、心配になったけど、みんな投票確認してね。凄く不安…
2006/02/12 23:25:28
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに投票してるのを確認した。OK!
2006/02/12 23:25:53
双子 ウェンディ
中山さん、リアル大事にだよ!
(*183)2006/02/12 23:26:02
資産家 ジェーン
私を疑う理由の一つとして
「挙げやすい理由を挙げて疑っている」
と言われています。強引、てのも村長から言われましたね。
私なりに考えて挙げてはみてるんですが、
私は狼像やスタイルなどから推理が出来ません。
状況からと、発言を見ることしか出来ません。
おかしく思った部分を挙げて、それから考える。

なので、どうしても細かい発言のあらにつっこみがちだった
ハーヴェイの事が気になります。
(591)2006/02/12 23:26:19
文学少女 セシリア
黒だすならギルなんだよなぁ。

ウェンディに黒だしても、まんまぽくてなぁ・・・
2006/02/12 23:26:48
流れ者 ギルバート
中山まだまだへぃちゃらです
(*184)2006/02/12 23:26:49
双子 リック
>>586
ん。正直ジェーンをここで吊るのは僕の思考の中にはなかった。
でも僕は今とても疲れていて、あまりちゃんとした思考を巡らせられる状態にないんだ。
(592)2006/02/12 23:26:50
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアは、君を真と思いたい人たちがいる事を忘れないでね。
2006/02/12 23:27:06
木こり ダニエル
といいつつ、ジェーン狼じゃとしても、不思議ないのお。
やはり村人であれ狼であれ、積極的にどんどん考察を出した方がええじゃろうなあ。
ソフィも危険じゃしのお。
2006/02/12 23:27:24
文学少女 セシリア
つか、ジェーンが狼に見えてしょうがないのはなんでだ。
2006/02/12 23:27:25
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセント俺は大丈夫だー<投票
2006/02/12 23:27:28
村長 アーノルド
>>590
ナサニエルはワシも村側だと思っておる。
誰と誰の繋がりはない、についてはワシも機になっておることがあるな。

例えば、ウェンディとギルバートの二人。

ウェンディは初日にギルバートに「結社員騙り?」とまで言っておる。

例えだが、ギルバートが結社員騙りをするつもりで仲間がいても、わざわざその仲間のやろうとしている事を指摘せんでもいいのではないだろうか。

なので、ウェンディは素直にギルバートにそう思ったのだろうな、と。
(593)2006/02/12 23:27:55
双子 リック
医者がどんどんいい人になってきてる件について
(594)2006/02/12 23:27:59
学生 ラッセル
とりあえず、オラは吊り先をセットしただ。

ジェーンさん、寡黙吊りが大きな理由じゃが、
オラは寡黙に狼がいる可能性を高く見ているけぇ、
どうか吊られてくんしゃい。

もし村側じゃったら本当にスマンが、
出来る限り勝利を渡せるように頑張るのダベ。
(595)2006/02/12 23:28:13
文学少女 セシリア
真でもしょうもないことしかいわないっつってんだろ!!
2006/02/12 23:28:25
墓守 ユージーン
大丈夫かな?

明日生きてますよーに。
2006/02/12 23:28:27
村長 アーノルドは、機→気 。スマン、誤字ってしまった。
2006/02/12 23:28:32
流れ者 ギルバート
>>590
村長好きだ!!
(*185)2006/02/12 23:29:05
墓守 ユージーン
んー。
狼だったらダニエル襲撃かな?
2006/02/12 23:29:24
村長 アーノルド
>>594
きっと気のせいだ。
そう見えるだけで裏では悪人。きっとそうに違いない。
(596)2006/02/12 23:29:29
村長 アーノルドは、無論、投票は確認してある。
2006/02/12 23:29:39
医師 ヴィンセント
>>592
そっか。リックは良い意見言っているんだよ。

…ゴメン、リックに初日つっかかったのはふるいかけ。
(597)2006/02/12 23:29:43
墓守 ユージーンは、資産家 ジェーンに別れを告げた。
2006/02/12 23:29:54
木こり ダニエル
>>594
「無難」になってきておるんじゃろう。
(598)2006/02/12 23:30:08
資産家 ジェーン
村の役に立てなくてごめんなさい。
私は守護者ではありません。

まさかこんな人間を守護だなんていう人は居ないと思いますが。
万が一の可能性を排除したいので。
(599)2006/02/12 23:30:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
64
0
41
57
57
46
18
21
27
10
29
45
42
0
28
55
45
15