人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1167)辺境の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、の15名。
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガン不信の目で見た…「あくどいなこのじっちゃん……」>>542
2006/02/10 23:01:19
双子 ウェンディ
きゃ…
(0)2006/02/10 23:02:21
村長の娘 シャーロット
残念……いきなり当たりは来なかったかあ
2006/02/10 23:02:47
逃亡者 カミーラ
お約束ね
2006/02/10 23:03:13
逃亡者 カミーラ
アーヴァイン…
(1)2006/02/10 23:03:16
書生 ハーヴェイ
アーヴァイン…!

安らかに眠りな。
(2)2006/02/10 23:03:30
鍛冶屋 ゴードン
「アー(rya」

(ってより 日が変わったことに驚いている)
(3)2006/02/10 23:03:38
冒険家 ナサニエル
良かった 溶けてない
(4)2006/02/10 23:04:00
逃亡者 カミーラ
>>3
同じく
2006/02/10 23:04:08
学生 メイ
そんな・・・・
(5)2006/02/10 23:04:09
隠者 モーガン
うがー アーヴァインが、アーヴァインが…

ワシに借りた5000Yenを返さずに逝ってもうた
(6)2006/02/10 23:04:10
双子 ウェンディ
アーヴァインおじさん、
おいしゅうございました。
ごちそうさま☆
(*0)2006/02/10 23:04:17
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/02/10 23:04:20
新米記者 ソフィー
あれ、出入り口で座り込んでたおじさんが…

!!
(7)2006/02/10 23:04:43
双子 ウェンディは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/02/10 23:04:54
逃亡者 カミーラ
というかさーーー
ナサ人間っぽいよ…

いきなりグレスケとか、その中で守護予想とか…


狼だったら赤でやるじゃん…
2006/02/10 23:05:16
お尋ね者 クインジー
アーブァイン…無駄に皆仕切ってたけど
悪い奴じゃなかったよ…安らかに
とりあえず占い結果待ち…
(8)2006/02/10 23:05:26
美術商 ヒューバート
アーヴァインさんがやられてしまいましたか・・。

彼は私が現役の頃、まだ駆け出しの冒険者でしてね、
地下迷宮の一階でよくオークに叩き殺されては王都のカント寺院に運び込まれて蘇生を受けていたものですよ。

実力不足なまま、分不相応な役職についていたとは言え、気の毒なことです・・・。
(9)2006/02/10 23:05:34
新米記者 ソフィーは、悲鳴を上げた。
2006/02/10 23:05:45
踊り子 キャロル
あら…間に合わなかったわね。

>>1:529 リック
確かにズレてるわね(笑

私は、最初の質問は何か間違いを指摘されたんだと思ったからあの返答よ。
そうじゃなくて、貴方は自案を主張したかっただけって事でしょ?

とりあえず、この件はもういいわ。
勘違いだと分かったから、>>498の下3行は撤回するわね。
(10)2006/02/10 23:05:53
逃亡者 カミーラは、鍛冶屋 ゴードンに同意した
2006/02/10 23:06:29
双子 リック
およ?
おっさんどこいった?
(11)2006/02/10 23:06:32
隠者 モーガン
占い3者 【23:10同時発表】

よろしくじゃよ

15秒ずれたら、爺ちゃんが販売している「奇跡の水」とかいう怪しげな水一気のみしてもらうからの
(12)2006/02/10 23:06:38
美術商 ヒューバートは、懐から古びた懐中時計を取り出した。
2006/02/10 23:06:48
お尋ね者 クインジーは、アー(略)のためにお経のBGMを流した。
2006/02/10 23:07:30
美術商 ヒューバートは、「さて、時間を合わせねばなりませんね。」
2006/02/10 23:07:33
隠者 モーガン
>>9
ワシは良くカドルト(祝福)で失敗されておったの

埋葬されても生き返るから問題ないんじゃが
(13)2006/02/10 23:07:54
逃亡者 カミーラは、もぞもぞとソファーに移動すると、時間が来るのを待っている…
2006/02/10 23:08:05
冒険家 ナサニエル
ま 占い師は
如何にネタな文章で発表するか悩んでいることでしょう。
(14)2006/02/10 23:08:19
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラにしがみついた。
2006/02/10 23:08:30
学生 ラッセルは、自分の血の気が引いていくのを感じた。
2006/02/10 23:08:43
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラの隣に腰掛けた。
2006/02/10 23:09:01
隠者 モーガンは、新米記者カミーラにしがみついた。
2006/02/10 23:09:10
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラなぜか大人気!あたしも抱きつくぅ〜
2006/02/10 23:09:52
流れ者 ギルバート
【ナサニエルは人間だったぜ】
(15)2006/02/10 23:10:03
美術商 ヒューバート
【ナサニエルさんは人間でした。】

わたしの培ってきた鑑定眼にかけて、これは間違いありません。
(16)2006/02/10 23:10:03
村長の娘 シャーロット
【ナサニエルさんは人間だったわ】

早とちりな性格なだけのようね。
(17)2006/02/10 23:10:15
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーにびっくりすると、ソファーの端に移動した
2006/02/10 23:10:16
冒険家 ナサニエル
まー 手元に電波時計があるけれど
それほど狂ってはいないね
 >村の時計  11:09:55
(18)2006/02/10 23:10:18
村長の娘 シャーロットは、一気飲み確定に凹んだ
2006/02/10 23:11:11
逃亡者 カミーラ
>ナサ
確白おめでとう…
(19)2006/02/10 23:11:14
冒険家 ナサニエル
あう 確定までの誤差を忘れてた
(20)2006/02/10 23:11:26
双子 ウェンディ
ナサニエルお兄ちゃん、確定白、おめでとうなの!
そしてうたがってごめんなの。
(21)2006/02/10 23:11:32
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエル  -------おめでとう-------
2006/02/10 23:11:39
逃亡者 カミーラ
…結社…かな…?
2006/02/10 23:11:46
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット早とちりはよけいなお世話だ。 うかつなだけだよ。
2006/02/10 23:11:54
新米記者 ソフィー

やりました!確定白です!

えーと…疑ってごめんなさい。
(22)2006/02/10 23:11:59
踊り子 キャロル
>>1:536>>1:539 ラッセル
えーとね…
根本的に勘違いしてると思うんだけど(苦笑

ケース分けでのリスクの高低って、
[回避COあり]の時に考えうるケースのリスク」と[回避COなし]の時に考えうるケースのリスクの、総合で比べるものだと思うわよ?
(23)2006/02/10 23:12:29
双子 リック
>>1:509 キャロル
普通に、COが終了するまで狼側の視点からCO能力者たちの内訳をわからなくさせ、考えるヒマを与えないためだよ。
狼からしたら狼以外の奴が騙ってるなら、一人は真としてあとの内訳は謎だし、狂人が騙っているかもしれないけど狂人も狼が騙ってるかもしれない。結社2騙りかもしんないし1しか騙ってないかもしんない。まさか村人の騙りがあるかもしんない…とかイロイロ思わせるのが主な狙い。

それで騙りで狼を複数ひっぱり出せればそれはそれでラッキーだし、あわよくば霊能者確定でも何もせずに確定白を一人ゲットだ。
だけど途中で騙りを解除しちまったら村側の騙りも虚しく普通のCO数で終わりそうだし、アンタの言うように占→霊なんてスライドも起こりかねん。せっかくの結社の活躍が水の泡になっちまう可能性があるだろ。
だから結社が騙ってるうちにCO関連はすませちまった方が有利と俺様は思う。
(24)2006/02/10 23:12:46
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルへの前言を撤回した。
2006/02/10 23:12:59
学生 ラッセル
アーヴァインさん、ご冥福お祈りします。

さて、この村に狼がいるのは本当のようですね。
(25)2006/02/10 23:13:09
隠者 モーガン
…確定白

爺ちゃん残念じゃよ
ナサニエルには期待しておったのに
尻尾付きナサニエル…

ともあれ、ようこそ食料保存庫へ
(26)2006/02/10 23:13:14
踊り子 キャロル
あら、占い結果出たのね。
ナッシュが白確定ね、おめでとう。

なんだか取り残されてるわ…(苦笑
(27)2006/02/10 23:13:40
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラの裾をつかんで離さない。
2006/02/10 23:13:46
鍛冶屋 ゴードン
まぁ 確白案の定ってかんじだな
問題は今日からだなぁ
2006/02/10 23:13:55
美術商 ヒューバート
ナサニエルさんは白確定ですか。
モーガンさんの補佐や、白確定の立場を生かした大胆な考察期待してますよ。
(28)2006/02/10 23:14:00
双子 リック
お、判定結果出てた。
確定白か…おめでとうと言った方がいいのか、残念と言った方がいいのか、コレは。
(29)2006/02/10 23:14:07
書生 ハーヴェイ
ん、おめでとうかは微妙だが…パンダにならずに済んでよかったな。村の手によって吊られるよりかははるかに良いだろう。じじいの補佐よろしく頼むぜ。
(30)2006/02/10 23:14:14
双子 ウェンディ
>>29
内心残念に思いながらおめでとうというのが普通だと思うの。
(31)2006/02/10 23:15:32
村長の娘 シャーロット
今日割らずに来る辺り、狂人も慎重なようね。
さて、色々と考えてみましょうか。
(2006/02/10 23:15:48、村長の娘 シャーロットにより削除)
新米記者 ソフィー
ちゅー…
んん、この人A型ですね。
どおりで几帳面にお仕事してたわけです。
(*1)2006/02/10 23:15:35
双子 リック
[メモ]

結社員a:モーガン 確定白:ナサニエル
占い師:ヒューバート、ギルバート、シャーロット
灰:ゴードン、ハーヴェイ、リック、ウェンディ、ソフィー、キャロル、カミーラ、ラッセル、メイ、クインジー
2006/02/10 23:16:03
双子 ウェンディ
ちゅー?誰がA型なの?
(*2)2006/02/10 23:16:34
新米記者 ソフィー
アーヴァインさんです。
美味しいです。
(*3)2006/02/10 23:17:12
学生 メイ
確定白おめでとうございます。
(32)2006/02/10 23:17:22
お尋ね者 クインジー
確定白オメデト、ナサニエル
んーとりあえず、オイラは議題答えるまで、起きてみるけど寝落ちしているかもしれない。
(33)2006/02/10 23:17:23
逃亡者 カミーラ
ん…
これで…灰は9(客観視点で10)ね…

…広いわね……


少し議事録を読み返してみないと……
(34)2006/02/10 23:17:26
お尋ね者 クインジー
ぶっちゃけ…オイラが占われたかった・…|||orz
2006/02/10 23:17:46
双子 ウェンディ
あ、ルナさん、肉片が飛び散ってるよー。
村人に見つかっちゃうよ〜
(*4)2006/02/10 23:18:04
美術商 ヒューバート
>>13 モーガンさん
実はわたしは現役時代は司祭でしてね。
低級の蘇生呪文ディなら使えるんですよ。
試してみましょう・・・・。


 えいしょう

 いのり

 ささやく

 ねんじろ!

 * アーヴァイン は 灰になった *
(35)2006/02/10 23:18:14
隠者 モーガン
さっそくじゃが…リアル時間12日23時更新に向けての議題投下じゃ

■1.●占い希望
■2.▼吊り希望 
■3.占い師真贋
■4.灰印象という名の殴り合い
 48時間あるし全者挙げて欲しいのー

 そりゃ無理とかいうんなら適当に手ぬいて良いぞ。
 手を抜いた子は虐めるんで

■5.その他 

ナサニエル確定白ということで白はもういらん。狼じゃ、狼じゃよ。明日の晩飯は狼肉の味噌鍋じゃ。ということで黒狙いで●▼希望、灰考察で殴り合いいってみよう。
(36)2006/02/10 23:18:31
冒険家 ナサニエル
噂ではすまなかったようだね。
記者さんには記事のネタ
ラスには研究のネタという訳だ。
(37)2006/02/10 23:18:35
美術商 ヒューバートは、ガックリと膝をついた。
2006/02/10 23:18:52
流れ者 ギルバート
>>14
ネタに走らなくて申し訳ない。
そういうの期待してたのか?

俺が言うのも変だけど確定白おめでとう。
(38)2006/02/10 23:18:54
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2006/02/10 23:19:08
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーに困惑している… (ママと思われてるのかしら…)
2006/02/10 23:19:33
流れ者 ギルバート
はぁぁー良かったー、ナサニエル白だったぁぁ!!
まぁ、妥当な線だったかな。
ていうかこれでナサニエル黒だったらかなり嫌かも…。
2006/02/10 23:20:04
双子 ウェンディ
ウェンも議事録を読み返してくるの…
ちょっと分厚いから大変なの。
(39)2006/02/10 23:20:05
冒険家 ナサニエル
ええ〜い この偽ビショップが
 失敗してどうするか。

このバタフライナイフを貸してやるから
忍者にでもなってしまえ。
(40)2006/02/10 23:20:16
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディの>>31に同意した。
2006/02/10 23:20:24
美術商 ヒューバート
うーむ、腕が鈍ってるのでしょうね・・・。
これでは私の力ではもう蘇生は無理ですね。
(41)2006/02/10 23:20:27
村長の娘 シャーロット
とりあえず、色々と考える必要があるわね。
今日はこの辺でお暇するわ。
(42)2006/02/10 23:20:36
隠者 モーガン
>>35

おぬしもまだまだじゃな…
ワシは高位のビショップじゃて

さて、灰からの蘇生を試みるかのぅ…

[...はティルトウェイトの呪文を唱えた]

[核爆発に巻き込まれたアーヴァインの灰は蒸発した]
(43)2006/02/10 23:20:46
双子 リック
>>31
俺様は正直者なんだよ。
わかってるだろ。
(44)2006/02/10 23:21:01
双子 リックは、双子 ウェンディも存外正直者だと思った。
2006/02/10 23:21:09
隠者 モーガンは、久々で魔法まちがえちまったぞい・・・
2006/02/10 23:21:16
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンに向かって「モンティノ」を唱えてみた。
2006/02/10 23:23:35
踊り子 キャロル
>>24 リック
お答え、ありがとう。

そうね…あの時私が考えてたのとはちょっと違うわね。
私は4COなら、そのまま今日の占い発表までさせた方が、人狼側の混乱を誘えると思ってたわ。
占い師内のっていうより、灰に潜んでる人狼達のね。
(45)2006/02/10 23:23:45
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディの頭をなでると、新聞記者 ソフィーの間に座らせた
2006/02/10 23:23:45
隠者 モーガン
Wizネタはマニアックすぎると思いますっ

えっちなのはいけないと(略
2006/02/10 23:24:04
新米記者 ソフィー
私はお肉はいいです…
お寿司ちゃんとニルダさんにあげます。
(*5)2006/02/10 23:24:06
冒険家 ナサニエル
>>26
まぁ間違いなく明日は狼の餌だろうね
アグレッシブ守護者がGJ狙いとか
したら また話は違うだろうが。

まぁ 守護者にはこれと思う
占い師を守っていていただきたいモノだ。
情報が増える。
(46)2006/02/10 23:24:08
双子 ウェンディは、双子 リックに、正直者って良いことだよね?りっくん。
2006/02/10 23:24:09
鍛冶屋 ゴードン
>>36 モーガン
議題了解

灰の殴り合いか
必要性もわかっちゃいるが二日目は一番きついな
(47)2006/02/10 23:24:30
新米記者 ソフィー
>>46
ですからー。
その過剰な所は何なんでしょうか。
(*6)2006/02/10 23:25:27
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラと新聞記者 ソフィーに挟まれて、議事録読書。
2006/02/10 23:25:37
美術商 ヒューバート
>>40
残念ながらわたしは盗賊ではありません。
盗掘の専門家のナサニエルさんがご使用ください。

ま、そのナイフの特殊能力を使用すると災いが待ち受けてる気がしますがね・・・。
(48)2006/02/10 23:25:50
冒険家 ナサニエル
ビショップも忍者になれる。
鑑定できるのだからビショップだろ?
(49)2006/02/10 23:27:01
美術商 ヒューバート
さて、昨日の議事録もしっかり読めてはいませんのでちょっとさらいに行ってきます。

恐らくそのまま休むと思います。
それでは皆さんお休みなさい。
(50)2006/02/10 23:27:47
書生 ハーヴェイ
笑ったぜじじい。議題の意図は了解した。
まあ狼を霊COさせるなら今回の占吊がラストチャンスだしな。
ゆっくり考えるとするぜ。今日の所はお暇する。またな。
(51)2006/02/10 23:28:13
新米記者 ソフィー
>>36
わかりましたー。

…(あれ、いつのまにか普通に話せてる?)
(52)2006/02/10 23:28:32
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートに手を振った。おやすみなさいなの。
2006/02/10 23:28:44
冒険家 ナサニエル
冗談はさておき、死が確定したとはいえ
確定白に為ったわけだ。

その立場を生かして発言しないとな・・・・
2006/02/10 23:29:04
美術商 ヒューバートは、>>49を受けて、確認のため古文書を調べた。
2006/02/10 23:29:59
隠者 モーガン
高度なネタになってきとるのぉ…

2000ダメージ越すような
ゲームバランス崩すナイフまで出てきておる…

ワシも魔法封じられてしまい無力なので、宝箱の罠解除失敗してテレポートで吹き飛ばされつつ、壁の中でも探検してくる
(53)2006/02/10 23:30:18
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディと一緒に議事録を覗き込んでいる。
2006/02/10 23:30:34
鍛冶屋 ゴードン
ん〜 直感でハーヴェイを吊りたい

ってひどいよな
なんかコアタイムにいるって疲れるな
二晩いなかっただけなんだけどな
なんでだ?

議事録読む気にならんな
2006/02/10 23:31:28
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエル「確かに、流石は盗く・・考古学の専門家ですな。」
2006/02/10 23:31:30
双子 リック
うぃ〜、議題確認。

ちょいと風呂入ったりしてくるぜー。
まだ帰ってきたまんまだかんな。
昨日の議事録も夜明け前のドタバタでじっくり読めてねーしな。

またがっつり後で。ノシ
(54)2006/02/10 23:31:33
逃亡者 カミーラ
>>36
…了解…だわ
〆切は仮決定まででいいのよね…?

…というか、仮決定の時間…は…?
(55)2006/02/10 23:31:54
双子 リックは、転がしてあった自転車を押して外に出て行った。
2006/02/10 23:32:00
新米記者 ソフィー
あの。
さっきからビショップとか蘇生とか何の話ですか?
ゲームみたいですけど。
(*7)2006/02/10 23:32:10
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに 「貴重品は保護されるためにあるのさ」
2006/02/10 23:33:17
流れ者 ギルバートは、*壁の中に入ってしまった*…それじゃダメじゃん。
2006/02/10 23:33:55
鍛冶屋 ゴードンは、 しばらく離れるぜ またあとでな
2006/02/10 23:33:58
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーや双子 ウェンディと一緒に議事録を読み込んでいる
2006/02/10 23:34:21
冒険家 ナサニエル
モーガン プロローグの時点で
このナイフ登場してるから
(56)2006/02/10 23:35:09
学生 メイ
私も議事録読んできます。
もしかしたら、そのまま休むかもです。

あと、ホントに申し訳ないのですが
明日の夜の議論は参加できそうにないです。
明日の午前中にお爺ちゃんの議論には
答えておきますので、よろしくお願いします。

スイマセン・・・。
(57)2006/02/10 23:35:57
隠者 モーガン
>>55

そうじゃな、48時間村って実は爺ちゃん初めてなんじゃよ。明日仮決定、明後日本決定とかいう進行が普通なのか?


それとも明後日に仮決定・本決定?

仮決定と本決定が一日あくと、それなりに議論は盛り上がりそうじゃなーとかは思うが
(58)2006/02/10 23:37:00
美術商 ヒューバート
ああ、失礼しました。
表のネタ発言に夢中になってまして・・・。(苦笑

ウィザードリィというRPGの古典ですね。
まあ、今でも派生した作品が発売されているのですが、
オールドファンには未だに根強い人気があるんですよ。
(*8)2006/02/10 23:37:06
新米記者 ソフィー
>>*8
そうなんですか。
古い物だからみんな知ってるってことなんでしょうねー。
(*9)2006/02/10 23:38:11
学生 ラッセル
ナサニエルさんは確定白ですか、おめでとうございます。

>>23、キャロルさん
すみません、質問の意味を誤解していたようです。
しかし、そうなるとなおさら質問の意味がわかりませんが。ひょっとして、1:468についてでしょうか?

とりあえず、僕はリスクを考える上で、確立計算らしきものは行いますよ。機械のように、全てに於いてケース分けして、一つ一つ確立を出してるわけではありませんし、経験や勘に頼るところもあります。

>>36、了解しました。
(59)2006/02/10 23:38:14
双子 ウェンディ
ニルダさんは今日はもうお休みですか?
(*10)2006/02/10 23:38:41
美術商 ヒューバート
初代作品は、私が小学生になったかどうかの頃の発売だったはずですし(ファミコン版)、若い方は知らない方も多いでしょうね。
(*11)2006/02/10 23:39:15
美術商 ヒューバート
そうですね、流石に質問に答えるので精神削られました。(苦笑

明日も仕事があるんで多分このまま就寝でしょうね。
(*12)2006/02/10 23:40:37
冒険家 ナサニエル
リックはあれほど色んな人
特にギルにかみついているのに
ヒューバートに噛みついていない。

シャーロットにもだな。
2006/02/10 23:40:49
流れ者 ギルバート
>>36
議題了解。じっくり考えるよ。

ナサニエルが調べてる遺跡って…リル○ミンとか?
(60)2006/02/10 23:41:43
新米記者 ソフィー
明日は祝日なのに。
身体に気をつけてくださいね?
(*13)2006/02/10 23:41:54
双子 ウェンディ
頑張ってましたもんね、ニルダさん。
お寿司も自然に会話できるように努力します。
正直、全然会話についていけてないのです。。。

しくしく。
(*14)2006/02/10 23:41:59
新米記者 ソフィーは、うつらうつらしている。
2006/02/10 23:42:43
新米記者 ソフィー
えーと、…が……で………だからー…
人で…すると……って…

Zzz……
(61)2006/02/10 23:44:02
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/02/10 23:45:04
隠者 モーガン
と、皆に進行を問いつつも
勝手に今後の進行方法を決める爺ちゃん


明日・明後日と「ほりでぃ」な人が多いじゃろうし、仮決定で縛るのも問題じゃろ。若人は街に出て恋するが吉じゃ。

てなわけでリアルに優しい爺ちゃんは、今日は変則的に進行する事にするぞい

明日11日夜は適当な時間を見計らって、そこまでの議論内容から【仮仮決定をぼそっと漏らす】。凄く適当に漏らす。とかいいつつ爺ちゃんの灰色脳味噌が唸る緻密な戦略が裏で(略


明後日12日は本日と同じような進行
  21:30仮決定
  22:30本決定

問題なければ、上記のとおり進行するぞーい
(62)2006/02/10 23:45:15
学生 ラッセル
ええと、僕の議事録の見落としでしょうか?
「占い先/吊り先回避CO」の件について、村の総意が出てないと思うのですが。
皆さん同意されているようですから、それを総意とも取れますが、一応まとめ役の方に明文化して頂きたいと思うのは、僕だけでしょうか。
(63)2006/02/10 23:46:15
学生 ラッセル
>>62、了解しました。

すみませんが、暫く議事録を読み返してくるので、黙ります。
(64)2006/02/10 23:48:26
逃亡者 カミーラ
>>58
ん…仮決定後にばたばたしそうだけど…
そこはお爺さんの腹の中で対処をすればいいとも…思うわ
最悪、インスピで●▼決定…
考察は…次の日に回してもいいかもしれないわね…

あたしは【仮→本】に1時間くらいでいいと…思う
狼にじっくり策を練らしたくはないわ…

>>1:450
…ソフィーがまだ…いるみたいね…
今でも…現段階でのCOの方がいいと思ってる…?
(65)2006/02/10 23:48:40
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガンの>>62を見て激しく崩れ落ちた…
2006/02/10 23:49:42
新米記者 ソフィー
Zzz…(おじいちゃん…)

(あれ、死んじゃったんじゃ…ま、いっか……)

(ん…>>62ね…わかった)

(うん。大丈夫。あたしは大丈夫だよ。おじいちゃん)
(66)2006/02/10 23:49:48
踊り子 キャロル
>>59 ラッセル
そうみたいね(笑
まぁ、貴方がどういう考え方をする人かを知りたいっていうのが主目的だったから、別にもう良いんだけどね。

そうね…一応、例を挙げた方が良いかしら?

・○○を行った場合に、△△という高リスクのデメリットが発生する可能性がある(確率としては低い)
・○○を行わなかった場合に、□□という低リスクのデメリットが発生する可能性がある(確率としては高い)

という時に、リスクの高さと発生確率のどちらをより重視するかって事ね。

実際には、ケース毎のメリット・デメリットの数は複数になるから、もっと複雑な判断になるだろうけど。
(67)2006/02/10 23:49:51
美術商 ヒューバート
すみません、ちょっとボーっとしてしまいました。
それじゃ、お休みなさい。
(*15)2006/02/10 23:49:52
新米記者 ソフィー
おやすみなさい。
(*16)2006/02/10 23:50:20
双子 ウェンディは、議事録から顔を上げた。みんなもう寝ちゃったかな?
2006/02/10 23:51:22
流れ者 ギルバート
早く結果割って楽になりたい俺がいる…。
まぁ、ナサニエル白確に出来たからいいや。
2006/02/10 23:51:26
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラの声で目を覚ました。
2006/02/10 23:51:35
双子 ウェンディ
おやすみなさい、ニルダさん。
(*17)2006/02/10 23:51:46
逃亡者 カミーラ
モーガン………
2006/02/10 23:51:59
流れ者 ギルバート
じゃあ、俺ももう休むよ。
明日も「ほりでぃ」じゃないんだよなぁ…
(68)2006/02/10 23:55:43
学生 ラッセル
っと議事録を読み返す前に質問が
>>67 キャロルさん
そういう場合は、リスクのデメリットをなんとなく数値化してみて、確立とあわせて期待値のようなものを自分で出してみます。
曖昧な表現に思われるかも知れませんが、こうとしか言い様がありません、正直そこまで行くと、経験や勘によるところが多くなってきますので。
(69)2006/02/10 23:58:39
新米記者 ソフィー
ン…ママ……
何…>>65

うん。あたし最初混乱しそうだから3日目って言ったけど
じっくり資料読んでればなんとかなりそうだったし
占い師があんな感じだから、すぐの方がいいと思ってるの。
ナサニエルさんが確定白になったし、もし霊能者が真確定した場合
もう一人の結社もCOしちゃえば残りのグレーを占いと処刑で…って出来るし
霊能者が確定せず偽者が出て来ちゃっても、片方は確実に狼でしょうし…
あでもナサニエルさんが霊能者の場合は、そうとも限らないのか…
(70)2006/02/10 23:59:57
新米記者 ソフィーは、寝ぼけている。
2006/02/10 23:59:59
新米記者 ソフィー
ん、あれ
とは言ったものの…
もし上手く霊能確定+結社2CO+ナサニエルさん確定白
ってなった場合…
グレーが15-(1+2+1)-3=8でしょ。
8人のグレーを占いと処刑で…って言っても
占い師3人だし、狼が襲撃どうやってくるかで変わっちゃうのか…
(71)2006/02/11 00:03:40
隠者 モーガン
>>63 ラッセル殿

霊能者の吊り・占い回避COじゃが
一応 >>1:486 で認めておるような事を爺がほざいておるが見にくかったのぅ、申し訳ないの。

改めてここで念押しじゃ

本日、霊能者が吊り・占い対象に為った場合、
【回避COを認める】

んじゃ、爺ちゃんは草津の湯でも浸かってくるぞい
(72)2006/02/11 00:05:07
踊り子 キャロル
>>69 ラッセル
ありがとう、了解よ。

さて…じゃあ、今日はこの辺で失礼するわね。

「街に出て恋する相手もいないし」議題には明日の昼にでも答えるわ。

…ええ、暇よ。何か文句があって?>モーガン
(73)2006/02/11 00:08:11
踊り子 キャロルは、泣きながら去っていった。
2006/02/11 00:08:51
冒険家 ナサニエルは、気楽に紅茶を飲んでいる。 墓下が近いと気楽だな。
2006/02/11 00:09:51
新米記者 ソフィー
そう考えるとやっぱり3日目COにして
それまで霊能者は頑張った方が良いのかな…。
今霊能者COを募る場合、一番のメリットは灰潜伏してる時の襲撃回避…だけど。

>>70>>71みたいな場合もあるけど、あくまで理想だし…
偽が出ないとは限らないし…
安全と安心を求めて今CO募って逆に混乱したら意味ないし…
やっぱり一回の襲撃がんばって回避してもらうほうが良い気がしてきたわ…
(74)2006/02/11 00:10:18
逃亡者 カミーラ
>>70
…つまり…灰減らしのため…ということね…

…襲撃の可能性云々とかは…好みもあるから、方法の選択についてどうでもいいけど…
あたしが気になったのは途中で変わった点
>じっくり資料読んでればなんとかなりそうだったし
なんとかなりそうというのは、占は動きがあるまで放置で、灰を削っていくということでいいのよね…?
(75)2006/02/11 00:14:32
逃亡者 カミーラ
あら…
没頭してたわ…ごめんなさい
(76)2006/02/11 00:15:29
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルをピコハンで殴った。「殴られる理由は自分で考えるのよ…」
2006/02/11 00:16:20
新米記者 ソフィー
>>75
違うわ、ママ…
なんとかなりそうって言ったのは、資料ちゃんと読んでれば
占い師と霊能者の事同時に考えても混乱しなくて済みそうって意味だよ…
(77)2006/02/11 00:16:45
逃亡者 カミーラ
守護者臭くらい出して食べられなよー


という、前世守護者だった人の言葉
2006/02/11 00:17:15
新米記者 ソフィー
ママ…眠いよう……
(78)2006/02/11 00:18:44
逃亡者 カミーラ
>>77
マ……

…混乱…
>真狂狼と仮定します
って言ってたみたいだけど…どこに混乱するの…?
何を想定してたのだろう…

質問ばっかりでごめんなさい…
(79)2006/02/11 00:20:27
冒険家 ナサニエルは、 これじゃブランデー入り紅茶というより 紅茶入りブランデー
2006/02/11 00:20:34
逃亡者 カミーラ
くぅ…

ソフィー可愛いっ
もうソフィー真で決め打ちたくなってきたわ……
2006/02/11 00:21:22
鍛冶屋 ゴードンは、なんとなくもどってきた
2006/02/11 00:21:35
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーをいい子いい子した。「これで最後…遅くまでごめんね」
2006/02/11 00:22:49
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラ「確定白は綱引きから解放されているんだから気楽だろう?」
2006/02/11 00:23:28
鍛冶屋 ゴードン
「風呂に入ってすっきりと考察するぜ」
って予定は早くも睡魔によって終了した

【進行了解】
>>72 じーさん
【回避COを認める】了解
で どの時点だ?
【本決定で対象に為った場合】でいいのか?
(80)2006/02/11 00:23:42
双子 ウェンディは、議事録を投げ飛ばした。分厚すぎる!みんな難しいこと言い過ぎ!
2006/02/11 00:24:47
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディ そういうときは おでこで読め
2006/02/11 00:25:37
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルをハンマーで殴った。「気楽よりも…村のために頑張ってよ…」
2006/02/11 00:25:57
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンに泣きついた。分かりやすく読み解いてよ、おじちゃん…
2006/02/11 00:26:23
鍛冶屋 ゴードン
個人的都合で申し訳ないが 二日目中(土日)はまとまった時間がとれる保証がない
あって土曜の深夜だ
なるべく鳩でも飛ばしてみるつもりだがどこまで対応できるか不安だ
(81)2006/02/11 00:29:00
新米記者 ソフィー
>>79
ママ…
あたしが混乱しそうって言ったのは>>66のあたりよ…
でも占い師COが終わってから…じっくり読み返したら大丈夫そうって思ったの…
だから最初よりある程度自信もって今日のお仕事できたの…
記事書いてた時は…しっかり書けてたつもり……
(82)2006/02/11 00:29:21
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディ ムリだ オレは髭で読んでるからな
2006/02/11 00:31:00
新米記者 ソフィー
>>82
あ、編集長…ごめんなさい。
>>66じゃなくて>>1:66でした……いたっ…
(83)2006/02/11 00:32:07
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンの髭をじっと見つめた。頑張って議事録読むね。
2006/02/11 00:32:52
鍛冶屋 ゴードン
>メイ
考察も何も全然材料がないぞ
もっと発言が欲しい

あとは起きたら考える
今日は寝る
おやすみ
(84)2006/02/11 00:33:19
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーを労った「うん、>>1:66ね。わかったわ…ありがとう」
2006/02/11 00:33:45
隠者 モーガン
>>80

そうじゃな、ざっつらいと!!

回避COは本決定対象に為った時点じゃな、本決定タイミングは仮決定前後の進行をみつつ、前倒しするかもしれんな。

ちなみに、仮仮決定・仮決定ですぐ回避COするようなヘタレ霊能者は、ワシが懐に忍ばせた「カシナートの剣」で眉間をぐっさりじゃ。

弁論という名の剣を以て、ワシの考えを撤回させる位の気概が必要じゃて。

爺ちゃんお願いされると(懐に黄金色のお菓子とか)、結構、決定覆すっぽいぞ
(85)2006/02/11 00:33:54
新米記者 ソフィー
とても眠いです……。
(*18)2006/02/11 00:34:00
新米記者 ソフィー
ごめんね…ママ……あたしもうダメ…
明日…がんばります……はい……編集長…
わかったわ…おじいちゃん…
(86)2006/02/11 00:35:35
新米記者 ソフィーは、眠すぎて気持ち悪くなってきた…
2006/02/11 00:35:42
新米記者 ソフィーは、静かになった。
2006/02/11 00:36:37
新米記者 ソフィー
寝ますねー。
お寿司ちゃんもゆっくり休んでくださいね。
(*19)2006/02/11 00:37:17
逃亡者 カミーラ
なんとまあ…アクティブな結社だわ…
これはブラフも込み込みね…


とりあえずモーガンは放っておいていいみたいね
意識して説得なんかしたら逆効果になりそうだわ
2006/02/11 00:37:30
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラ「裏表無く、考察して語れるのはそんなに悪いことか?」
2006/02/11 00:38:04
隠者 モーガン
>>81

了解じゃ。「リアル大事に」が作戦名だからのぅ
無理しない程度に参加してくれ

これが多忙潜伏RPだったら、エピでしばくがのぅ…

ほっほっほっ
(87)2006/02/11 00:38:07
新米記者 ソフィー
本当に気持ち悪くなってきました。うう…。
おやすみなさい。
(*20)2006/02/11 00:38:12
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーを楽な姿勢にさせると、毛布を掛けてあげた
2006/02/11 00:38:14
鍛冶屋 ゴードン
>>85
欠点はあれだな
「仮決定の時点でいないやつに本決定は出しにくい」と

これに気がついた奴がいれば票の集まった狼はきっとでてこねーな
2006/02/11 00:38:21
書生 ハーヴェイ
んー、夜明け直前のゴードンのつぶやきは何だか納得いかないなぁ。無難って。無意味に尖った意見で能力者候補を傷つけることが楽しいのだろうか。
俺、狼と狂人には敬意を払いたいぞ。質問に答えてもらえることが当然だと思っている村人なんぞよりもずっとな。
居るだけで周りを傷つける抜き身のジャックナイフみたいな奴がご所望なのかな。何だか私怨だけで吊りたくなったぞ。多分村人だと思うから吊らないし占わないけど。
俺がただの村人なら何の悔いも無く黒塗りにいけるのに…
立場が憎いぜっ!(ノД`)・゚・
2006/02/11 00:39:19
双子 ウェンディ
あ、ルナさん、おやすみなさいー!
お寿司はもうちょっと頑張って議事録を読みます・・・
(*21)2006/02/11 00:39:37
隠者 モーガンは、と、今日も爺ちゃんは寝言を吐きつつ昏倒 (離席)
2006/02/11 00:41:41
双子 ウェンディは、再び議事録を投げ飛ばした。おやすみなさーいなの☆
2006/02/11 00:42:04
鍛冶屋 ゴードン
>>87
まとめははじめからやる気がなかった
存分にしばいてくれ
いまのところ
・土曜:仕事
・日曜:遊び
の予定だ

潜伏した結社がだれひとりの占い希望にあがらなかったわけだが
地雷にすらなってねーな
ばればれなのかな
2006/02/11 00:42:29
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに  「人の将に死なんとするや、その言や善し」
2006/02/11 00:43:58
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラ「僕の意見だけは白の意見として聞いて貰えるから気楽」
2006/02/11 00:44:48
双子 ウェンディ
マジでもう何なのこの村…
何でわざわざ難しいほうへ難しいほうへ考えるの?
そんな仮定ばっかりしてたって仕方が無いでしょ!
難しいことばっかいって混乱させようたってそうは行かないよ!
あたしは寝ないわよ!
寝ないでみんなのあら探しをするからね!
(*22)2006/02/11 00:45:41
冒険家 ナサニエル
さて まじめに考察するか。
明日死亡が 半分くらい決まっているとして。

白の発言として聞いて貰えるのを
最大限に活かさないとな。
2006/02/11 00:46:14
逃亡者 カミーラ
>ナサ
あの…ね
貴方には貴方の出来ることがあるはずよ…
例え他の者と情報が変わらなくても…


じゃあ…あたしも考えてるけど…貴方も手伝って…
・なぜ>>1:472の時点で不人気な貴方が占われることになったのか
・なぜ決選投票で貴方を占うことになったのか
誰が怪しい…とかじゃなく【なぜ】

あとは…ベターなら、
・いつの時点から狼は占騙りを決めたのか
・その人選は? なぜ?
くらいかしら……
(88)2006/02/11 00:47:19
双子 ウェンディ
メイちゃん、あなたは結社員なの?
潜伏結社員は誰?
ゴードンさんは無い(>>1:33)
りっくんも無い。
カミーラも無い(>>1:527)
ラッセル キャロル ハーヴェイ クインジーか…。
いや、メイちゃんが結社員のわけないなぁ。むんむんむんむん
(*23)2006/02/11 00:53:30
学生 ラッセル
はぁ、はぁ…議事録の確認だけで、かなり疲労してしまった。
>>85、了解しました。やっぱり、僕が見落としていたようですね。モーガン老、お手数を掛けてすみません。

申し訳ありませんが、今日はこれで失礼します。
アンケートは今暫く保留させて頂きます。夜が明けてから、考えをまとめた上で回答いたします。

では、おやすみなさい。
(89)2006/02/11 00:54:14
学生 ラッセルは、ミラさんは何時、ソフィさんの母親になったのだろう?と思った。
2006/02/11 00:56:10
冒険家 ナサニエル
クインジーは白と思っていた。
ノイズとして彼の発言を拾う人が多いので
確定白にしておきたかった。
 というのはあったけれど。

正直なところより灰色(だったんだろうな)な
僕を狙ったんだろう。

最後に来て、僕に投票したのは
ウェンディとソフィーだけれど
それにどれだけの情報があるか。
2006/02/11 00:57:35
学生 ラッセルは、しかし、気まずいことのようが気がしたので、考えるのをやめた。
2006/02/11 00:58:22
双子 ウェンディ
で、(>>1:111)りっくんは守護者でもない。
無職村人かな。
(*24)2006/02/11 01:02:09
冒険家 ナサニエル
>>88
その何故が判るんだったら
僕は占われていないと思うのだよ。

如何に立ち回り方が下手だったかということだ。
狼の方は判っているかもしれないが。
2006/02/11 01:02:12
隠者 モーガン
確定白にかまってる暇あったら
灰を攻撃せんかいカミーラ殿

…そういう態度は人狼のPT減らしに見えるぞい

爺は黙して語らずじゃがの

…あー、村人で脳内ぶちまきたいのぅ
2006/02/11 01:02:15
学生 ラッセル
寝る前に少し独り言。
ようやく、日付が変わったなぁ。
ナサニエルさんが白確定、これは、村人有利だ。
全体で未だ15人だから〜
白白、占占占、灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰か。
占い師の一人は狼と仮定すると。
白白、占占占、灰灰灰灰灰灰灰灰狼狼になるのかな?
ん、まてよ。ウェンディちゃんが内訳を「真、狼、狂」と決め付けてしまうことに警鐘を鳴らしていたなぁ。確かに霊能者COが未だだから、決め付けてしまうのは早いのかな?
決め付けないとすると、「真、狼、結」や「真、狼、狼」、「真、狂、結」についても考えるのか・・・。
・・・だめだ、面倒臭いことこの上ない(。。;(オイ
2006/02/11 01:12:21
双子 リックは、抜き足さし足でやってきた。
2006/02/11 02:16:31
双子 リック
ふう、ちょっと抜け出してきたぜ。
ほら、明け方からお祭りがあるってゆーからさ。
親は「子供はとっとと寝れ」っていうけど、大人しく寝てらんねーだろ、こんな時に。
……眠いけど。

お祭りが始まるまで、せいぜい議事録読んでヒマでもつぶそうかと。
(90)2006/02/11 02:20:14
双子 ウェンディ
こんばんは、りっくん。
こんな時間に出歩いてると食べちゃうよ?
(*25)2006/02/11 02:27:13
双子 ウェンディ
もう分からないことをここに書いておきます。

Q. 鬼 ヅ モ っ て な に ! ?

答えてプリーズ、狼仲間さんたち。
(*26)2006/02/11 02:33:36
双子 リック
とりあえず、すぐに答えられそうなのは…

■3.占い師真贋
どうも昨日の占い希望出しの姿勢から、ギルバート真株が低迷中。
他のみんなからも昨日散々ツッこまれまくってるけど、CO前の発言を真占い師視点として読んでみても矛盾がそうとう目立つ。

>>404>>411などの流れでもそれは伺える。
「俺は自分から意見を出すより、相手の出した意見から気になる所を読み解いていく方が好き」と言っているわりには直後には「考え方の違いっていやぁそれまで」と完結してる。昨日も思ったけどことあるごとに「考え方の違い」で議論を打ち切らせようとしてるって感じ。
相手は自分がまだ占ってもいない灰そのものであるのに、言うとおりだとしたらそこで議論を掘り下げない手はないと思うんだけど。
しかしそのあからさまっぽさがちょっと狂人にも見えてくるんだよなぁ…まぁ、そう見せかけた狼ってのもあるだろうけど。
とりあえず今の所狂人でも狼でも一番偽物っぽい。
(91)2006/02/11 03:51:37
双子 リック
(続き)
で、残りの二人が問題なんだよナ。
パっと見二人ともそれなりに占い師としてソツがなさげには見える。けど、CO前の占い師の命に関する気配りや要所要所でより前へ前へと出ようとしてる姿勢はシャルの方が強いな。

あと二人の違いといえば進行役とはいえおっちゃんは灰の立候補を積極的に受け入れる姿勢>>1:21、シャルは反対にそれを好まない姿勢>>39とか、ゴードンのハイリスク案ラスの二日目CO案へのツッこみの度合いとかかね。
立候補云々のトコは、俺様的にもあんま歓迎できないからどっちかっつーとシャルの方が村側視点な印象。

それとおっちゃんの>>177など一斉COを嫌うあたりが、一斉においてのオーソドックスである狼=占騙り、狂=霊騙りのカタチにおさまるのを良しとせず、予め占を騙るつもりだった狂人…という風にもとろうと思えばとれるかな。
(92)2006/02/11 03:52:53
双子 リック
(続き)
それから最後に昨日の占い希望先。シャルはかなり最初に●お尋ね者を希望してて、おっちゃんは●ラスだった。
クインジーは微妙なとこだけどラスは目を付けられやすい発言してるあたり、あまり狼には見え辛かった=狂人でもわりと安心して希望できる?と読めてしまうかな。
どちらにせよ、4COめなシャルは狂人の可能性は低いから、自然真or狼って思ってるけど。
まとめると

ギル:狼=狂>真
ヒュー:狂≧真≧狼
シャル:真=狼>狂

てカンジかな。
(93)2006/02/11 03:53:41
双子 ウェンディ
はぁ…読み終わりましたわ。
疲れたー…ご飯+お風呂+色々を挟んでるけど、こんなに時間がかかるなんて…正直時間かかりすぎ。やっぱり原因は狼だからですか?純粋に読もうとすると、色々邪魔なものをそぎ落とさなきゃいけないから疲れちゃう。
クインジーさんの勘違いっぷり重ねて指摘→●
メイちゃんやる気無い?→▼
という方向に持っていく予定だけどどうかしら。
2006/02/11 03:56:38
双子 リックは、「お、祭りが始また!」
2006/02/11 03:57:43
双子 ウェンディ
あら?りっくんたらまだ起きてるの?
本当に食べちゃうわよー!!
(*27)2006/02/11 03:59:34
双子 リック
そうそう、決定時間等に関しては確認した。
俺様は明日(つかもう今日)はわりと自由がきくんだけど、明後日がかいもく検討つかねぇ。
なんとか今日中に意見出しはするつもりだけど。

じゃー、祭りを見物しながら、寝るか!
おやすみ。
(94)2006/02/11 04:01:16
双子 ウェンディ
□シャーロット
>>1:40 占い師の初日COは譲れない
>>1:233 大幅に遅れてCO
>>1:308>>1:309>>1:310 まとめ役の議題回答
>>1:334 ハーヴェイの議題に回答
□ギルバート
>>1:346 まとめ役の議題に回答
>>1:404 ハーヴェイの議題に回答
>>1:411 既にちょっと諦めてる感じが…
□ヒューバート
>>1:60 非まとめ結社CO、提案
>>1:150>>1:177 一斉CO反対案
>>1:183 唐突に占いCO(モーガンの発言>>1:181を受けて)
>>1:213 フライングCOの理由
>>1:361 初日のまとめ役について解答
>>1:395 ハーヴェイの議題に回答
2006/02/11 07:22:52
双子 ウェンディ
■ゴードン
>>1:33 結社員ではない?
>>1:34 占霊3日目CO 占い回避無 吊り回避無??
>>1:321 霊能者回避CO対応は三日目でも可、発言→訂正(>>1:336)
>>1:329 キャロルへの絡み方が不明。
>>1:341 「狼側への情報流出」「村側の情報不足」についてアンケート
■ハーヴェイ
>>1:229 好印象(役職無関係)←(ゴードン>>1:339、カミーラ>>1:338の共感を得る)
>>1:334 占い師への総合質問 【占い師に最も必要なものって何だと思う?】
■リック
>>1:111 守護者でない?
>>1:262 霊能者三日目COに否定的
>>1:277 能力者真贋コメント控えよう、発言
>>1:298 意味不明。→解決(>>1:304)
■ソフィー
RPネタステルスかな…。
>>1:450 霊能者は今すぐCO!
■キャロル
>>1:253 まとめ役発言再び。結社員?
>>1:275 スライド防止提案 霊能者?
2006/02/11 07:23:48
双子 ウェンディ
■カミーラ
>>1:173 質問への回答が丁寧。
>>1:289 ▼●候補を二人ずつ挙げよう、提案→撤回(>>1:306)
>>1:342>>1:343 ゴードンの議題に答える。
>>1:354 クインジーを冷静に分析。
>>1:527 潜伏結社ではない。
■ラッセル
最初の議題提出
>>1:9 占い先をまとめ役に選んで貰う?というのは…考える気なし?(リックンと会話、否定)
>>1:401 占い回避COについての解答
■メイ
多忙?
■クインジー、
>>1:18 まとめ役考察が長い。
>>1:167>>1:171 そもそもが勘違い?この辺の勘違いっぷりが村人っぽい。
>>1:366 カミーラへの絡み方が…。
2006/02/11 07:27:49
双子 ウェンディ
独り言を鳩からのメモ用に使ってます…
後からみるとちょっと見にくいかも。
ごめんね、みんな★
2006/02/11 07:28:45
学生 ラッセル
(議事録を読みつつ)
むむむ…この村人の方々は、どうも能力者ローラーが大好きな人たちなのかな?
占い師、霊能者を初日COさせると狼、狂人の騙りが確実に現れて、3CO+2CO、もしくは2CO+3COなる。その上でローラーすれば、狼が確実に2匹倒せるってことでみんな同意してるのかな?
でもその方法だと、最速で3日目からローラーしないと間に合わない計算になるんだけど。
例1
占い師、真、狼、狂→ローラー期間3日、狼吊りは1
霊能者、真、狼→ローラー期間2日、狼吊りは1
4日目から、能力者ローラーを始めて、真占い師を吊ってしまった場合、5日目の朝に終了する。(突然死、守護者のGJは考慮外)
また、3日目から能力ローラーしても、最後に残るのは…
村、村、狼(ステルス)だから、決して村人が有利、とはいえないよな。
2006/02/11 09:26:17
学生 ラッセル
補足、5日目の朝に終了するのはその日に狼が狼COして、狂人がそれに乗った場合。

まぁ、いいさ。
勝っても、負けても、所詮はゲームさ(マテ
とりあえず、アンケートに答えよう。
2006/02/11 09:31:41
学生 ラッセル
皆さん、おはようございます。
…といっても、誰もいらっしゃらないか(汗

議事録読んで、アンケートに答えようっと。
(95)2006/02/11 09:34:19
学生 ラッセル
ええと>>36で、モーガン老から黒狙いの●、▼を挙げてほしいと指示がありましたので、僕なりにそれに従ってみます。
■1、今日占い先、希望はリックさんです。
他者への質問が多く見受けられ、よく発言なさっているようにも思えますが、建設的というよりは、むしろ否定的なところがあると思います。>>1:128などにその傾向が見られます。
狼が多弁ステルスを一人よこしている、とするれば、彼かなと思い占い希望にあげました。
(96)2006/02/11 10:24:54
逃亡者 カミーラ
おはよう…

…今日も終日いないから、アンケートは夜にでも…

>モー爺さん
■5に追加を提案していいかしら…
[ラストウルフ予想]
…あなたが狼だとしたら…誰を最後に遺すかって…ヤツ

これを答えさせることで村の不利益になる…って判断したら…
外してもらってもいいわ…
(97)2006/02/11 10:44:35
学生 ラッセル
■2、今日の吊り先、希望はソフィーさんです。
発言回数そのものは普通ですが、内容はどうも濃くない気がして、僕はどちらかと言えば、寡黙に分類してます。
あと悩んでいるような発言もありますが、演技のような気もします。
狼が寡黙ステルスをよこしているとすれば、彼女かなと思い吊り希望です。
(98)2006/02/11 10:48:15
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに「おはようございます」とお辞儀した。
2006/02/11 10:48:47
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/02/11 10:52:52
鍛冶屋 ゴードンは、「おはよう」
2006/02/11 10:53:40
鍛冶屋 ゴードン
昨夜は睡魔に負けたんでな
なんとかこの時間をひねり出した
議題回答はできるところまでだ
(99)2006/02/11 10:54:44
逃亡者 カミーラ
!!!
可愛いソフィーを吊りなんかさせないわ!
2006/02/11 10:54:46
鍛冶屋 ゴードン
回答つっても質問やら感想やら込みだ
■3.占い師真贋
結社2騙り〜のところはハーヴェイ、ナサニエルの意見でそういう見方もあるのかと気がついたよ
ただ初日はじまって結構たってたからなCO時点で騙り役が決まってなかったとはおもえん

ギルバート
偽者だとしたら騙りにでる準備すらしてなかっただろう
かろうじて準備に見えるのが>>1:84「俺としちゃ俺以外の誰がまとめても構わない」くらいか
他に適任者はいないのか?という疑問だな
ギルバートは騙りにしてはボロがですぎで真にしてはアホすぎる
偽者ってことに期待したいがな

ヒューバートに聞いた質問だがオレが推定するとギル狂の仮定で占い騙りをきめた時点は
>>1:149
この前までだろうな
というより「どちらに騙りに出てもいいよう準備していた狂人」もしくは狼とはお前のことだと思うぞ
(100)2006/02/11 10:57:19
鍛冶屋 ゴードン
(続き)
シャーロット
・占い師3CO食われやすい→村不利主張
・片占い危惧で一手損 →村不利主張
初日かみついたのはこの二点だよな
で3COをあげたクインジーのほうを占い希望にした
狼→狂へのサインに見えると言い切って
オレにはそうは見えなかったんでな
仮に狼→狂へサインが送ったということはだ
狼の方針はすでにあの時点で決まってたということだろう
少なくともシャーロットにはギルバートが準備万端に見えたわけだ
どこの部分だ?

かみついたもうひとり、ラッセルのことはどう思ってるんだ?

【真:ギルバート 狂:シャーロット 狼:ヒューバート】
と予想する
(101)2006/02/11 10:58:28
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンさん、おはようございます。
2006/02/11 11:00:49
鍛冶屋 ゴードン
■4.灰印象という名の殴り合い
ハーヴェイ
はじめから主張と理由が一貫しているな
「もっともだ」と思うことが多い分
そうそう他からもつっこまれはしていない
自分に飛び火しない限りはぼろが出ることはないんだろうな
「シャロ狼なら捨て駒にするのはもったいない」といったが
ハーヴェイ、お前がいるならだれでも捨て駒に騙りに出るだろうよ

ラッセル
二日目CO案おもしろかったぜ
が 少し自分の案にこだわりすぎじゃないか?
総攻撃受けて答えなきゃならんのはわかるが
占いCO前後の流れが焦りすぎと感じてるのはまわりが見えてないなじゃないか?
オレはあの場にいなかったから言えるのかもしれんがな
(102)2006/02/11 11:02:04
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに片手をあげて挨拶した 「よぉ」
2006/02/11 11:02:12
逃亡者 カミーラ
ふむ…

ゴードン、相変わらず豪快ね…
2006/02/11 11:02:29
鍛冶屋 ゴードン
リック
見ようとしているところがオレと似ているな
ものづくりに興味はないか?

カミーラとキャロルは考え方が似てるのか?
ある一定の仮定での正論を主張する
その点カミーラは狼への牽制になるだろう発言が混じってると思うし
キャロルはそれこそオレの雑談質問きっかけになった「情報不足」「情報流出」の操作がうまい

クインジー
人の発言を読んでいるようなそぶりで読んでないなという印象だ
シャーロットに散々かみつかれ、占い希望も大人気
内容はともかく、敵をつくりたくないような主張をぼかした発言
なんだかオレが昨日の2択で選んだのは失敗かって気がひしひしとするよ
(103)2006/02/11 11:04:42
鍛冶屋 ゴードン
>>88 カミーラ
【なぜ】
オレの選択理由は>>1:469
二人を希望していなく、2択で選んだやつらが
それぞれ理由を言ってくれることを希望する
>>1:470 カミーラ
2択選ぶとき、もしくは選んだ上でリックとくらべてみたのか?
ナサニエルの結果がでた今、自分の選択をどう思う?
(104)2006/02/11 11:06:53
鍛冶屋 ゴードン
書いてないやつのぶんはまたあとでな
手がまわらん

■1.●占い希望
●ハーヴェイ

■2.▼吊り希
▼メイ 単純な寡黙吊りだ

積極的に狼を吊るつもりであげるなら今のところは
▽ハーヴェイだ

占いでも吊りでもいいがとりあえずハーヴェイの正体が知りたい
どちらも他の連中の考察読んだら変わる可能性が大だ
(105)2006/02/11 11:12:37
学生 ラッセル
■3、占い師の真贋
前日と同じく、内訳を「真、狼、狂」と仮定した上で申し上げます。

※ヒューバートさん
狂>真>狼
昨日と相変わらずです。昨日の占い師COは頂けない部分がありますが、村人側にメリットがなかったか?と言われると、悩みどころです。
ただ、やはり個人プレーのような気もするので、真占い師と見るには少々難があり、狼とすると、様子を見る素振りがありません。なのでこんな感じです。
(106)2006/02/11 11:17:55
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/11 11:19:24
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2006/02/11 11:21:26
逃亡者 カミーラ
あ…終わったのね

>>104
…詳しく参照はできないけど…
あのときは…時間が迫ってたし、詳しく比較もしなかった…
…あたしの初日占選びは一本釣りの方針だから…正直いうと…ナサもクィも放置気味…だったわ
…どっちも悪目立ちしてるし、そういう意味なら悪い意味で人間ぽい…
(107)2006/02/11 11:22:18
冒険家 ナサニエル
おはよう。
 というには遅すぎるか。

まじめにみんなの意見を審議してみるよ。
折角の確定白の立場を活かさないとね。
僕の意見だけはバイアス無く見て貰えるのだから。
(108)2006/02/11 11:24:34
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/02/11 11:24:58
逃亡者 カミーラ
で…結果を見ると…
あたしの選択は…間違い…っていうべきなのかしら…?

ん…最後の質問の意味がわからないわ…
(109)2006/02/11 11:27:32
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルさん、おはようございます。いや、こんにちは、かな?
2006/02/11 11:29:16
逃亡者 カミーラ
>自分の選択
ナサを選んだこと?
リックを選んだこと?
(110)2006/02/11 11:33:34
逃亡者 カミーラ
あー…
ナサを選んで…そのナサが白だったことよね…

やっぱり…と残念、だわ

人を占うと、狼騙りは白を出すとは予想してたわ
狂もよほどアグレッシブじゃない限り、多分白を出す…騙りが黒を出すのは、機能が壊れてからと思うから

だからこそ…少しでも人に見えそうなのは放置したかったな…て…思ったわ…
(111)2006/02/11 11:40:51
学生 ラッセル
※ギルバートさん
狼≧真>狂
昨日のCO後の発言に、少し覚束ない部分が見えました。真であれば、ゴードンさんの1:459の発言に、もう少し丁寧な回答をして頂きたかったです。確かにゴードンさんの質問の意図が読めない部分もありますが。
(112)2006/02/11 11:42:25
学生 ラッセルは、1:459→>>1:459
2006/02/11 11:42:50
書生 ハーヴェイは、今日も楽しく自宅から脱獄してきた。
2006/02/11 11:45:33
冒険家 ナサニエル
しかし、ラッセル君の意見は
昨日の時点での僕の意見(感想?)と
ほとんど同じだな。
リックに関しては占いして反応を見ておきたい。
ソフィーは発言数の割に意味のない発言が多かったという印象が強い。
 とはいえ、まだ発言内容を順序追って追えていないので印象レベルなんだけれど。
(113)2006/02/11 11:46:34
書生 ハーヴェイ
おはようさん。
とりあえず占い師真贋については意見出しておくぜ。
(114)2006/02/11 11:46:55
書生 ハーヴェイ
占い師考察では以下の3つを見ている。ヒュー:ギル:シャロで上から順に可能性を高く見ている。1>2≧3で考えてくれ。
1.真:狂:狼
2.狂:狼:真
3.狼:狂:真
それぞれの能力者所感は以下の通り。
(115)2006/02/11 11:48:04
書生 ハーヴェイ
・ギルは真に見えない。信頼を勝ち取ることが重要だと自ら認識しているのなら、信頼で負けている焦りが見えないのは矛盾だと思う。偽寄りに感じるな。
・ヒューは読めない。だが発言自体は練って回答している感がある。占い師候補としては妥当だが色が見えづらい。
姿勢としては序盤進行を握っていた分目立つから狼であればあのように動きづらいとは思う。「COしたがってた真」と見ているな。
・シャロは村に信じられることにかなり敏感だと思う。まあもし俺が占い能力に開眼したとしても同じように振舞うとは思うが、狂の線は減ったと感じている。
>>462の考察,>>489の確認なんかは騙りでも使う信頼をとる言葉だと思うが、狂は初回襲撃前に信頼を取りすぎて自分が喰われてもいかんから2番手を狙うと思う。
昨日はシャロ狼は勿体無いと思っていたが、単純に「占騙り役がシャロ」と前々から決まっていたのであれば狼が占3COを好むか否かはほぼ好みの問題。
よく考えれば今日白→明日霊で襲撃すれば占い師真贋勝負に持ち込めば十分に目はあるんだよな。どちらにしても「死にに出る」ための3CO目ではないだろうな。
(116)2006/02/11 11:49:25
書生 ハーヴェイ
んで灰考察はこれから考えるが気になったので質問。
>ゴードン
発言スタイルのみで吊りに挙げる姿勢は正直同意できんが…、
>>102「俺がいるなら狼は誰でも占い捨て駒になる」というのがちと???だ。つまり俺が狼なら「狼は安心して死ねる」と主張しているんだよな?問題なければ俺を狼と仮定したLW予想を出してもらいたい。
(117)2006/02/11 11:52:08
逃亡者 カミーラ
…タイムリミットだわ…


じゃ、また後で
(118)2006/02/11 11:54:35
冒険家 ナサニエル
>>74
正直 今日灰が襲われる可能性は殆ど無いと思うよ。
隠れ蓑になる灰を狭める理由はない。

むしろ白を潰すため
モーガン爺様:もう一人の結社のCO無効化
僕:狼側からの安牌
 (アグレッシブ守護者がいなければだけれど)
占い師:占いの信用を落とし、機能を無効化できる
 こと多くが真と見ているシャルが襲われたら。。。

のどれかだと思うけれどね。
 守護される確率なんて1/5 なんだから。
(119)2006/02/11 11:55:30
学生 メイは、おはようございます。少し時間がとれました。
2006/02/11 11:55:32
学生 メイ
わー、吊り候補あがってるなぁ。
しかたないちゃあ、しかたないか。(ノд`;)

議論内容難しいよぅ。orz
2006/02/11 11:58:20
学生 ラッセル
※シャーロットさん
真>狂=狼
昨日と若干変わりましたが、今のところ、一番信頼がおけると思っています。ただギルさんと同じく、>>1:459に丁寧に答えてほしいかなと思う部分があります。
あと、狼の可能性を考え直してみました。以下の通りです。
「狼が占い師騙りCOをしないとなると、占い先の回避手段は?」そうなると霊能者COしかなくなります。3日目まで、3匹が誰も占われない自信があるならともかく、あの状況なら、とりあえず一人占い師として潜り込ませるのでは?と考えました。なので狼の可能性が僕の中で少しあがってます。

以上を踏まえて、僕の信頼度を比率にすると、
ヒューさん:ギルさん:ロットさん
=2:3:5
です。
(120)2006/02/11 11:59:53
冒険家 ナサニエル
現時点での灰は
ゴードン、ハーヴェイ、リック、ウェンディ
ソフィー、キャロル、カミーラ、ラッセル
メイ、クィンジー
真占 と 僕からは 10
モーガンと灰からは  9
狼からは       8  か
2006/02/11 12:04:05
冒険家 ナサニエル
4CO目 その内訳が
狼からみて 真・結社*2でも
      真・狂・結社
でも、考えたら気楽にCOできるね。
結社:占い師は多分にCOするのだから。
2006/02/11 12:09:25
冒険家 ナサニエル
灰10人という段階では
組織票を使える狼は有利だわね。
中盤位で後馬に乗って3票位集めたのを
二人作ればいいのだから。
 同じのに入れる必要すらない。
2006/02/11 12:13:23
冒険家 ナサニエル
さて、ここで狼が占いを襲うとしたとき
誰を襲う?
誰が真か判らないにしても
狂切りになるにしても、ギルバートを襲うというのが
個人的には一番面白いかな。
ヒューでもシャルでも 襲われたら
残り二人は疑わしいの一語。
2006/02/11 12:19:51
学生 ラッセルは、学生 メイにお辞儀をした。
2006/02/11 12:22:49
流れ者 ギルバート
表に顔を出さずにこっそり呟いてみる

ハーヴェイ>>116
当たり。吊り消費が目的だからね。
狼には真を喰ってもらいたいし、占い師吊りなら真っ先に俺を吊ってもらわないと。
だから、動きはするけど信頼を集めるつもりはないさ。
第一今からあからさまに動いても余計怪しいだろう?
2006/02/11 12:30:25
学生 ラッセル
■4、灰印象と言う名の殴り合い
占い先と吊り先は、割愛させてもらいます。
→ゴードンさん
僕の中では、白に近い所にいる方です。初日に仰った「3日目、占い師/霊能者両CO作戦」は何となくわかります。それに、ご自身でもリスクが高いことも認識されているようですし、最終的に占い師の方は初日COに賛成していらっしゃいました。
作戦提案とその質問に対する返答、また他者への質問、意見の主張、どれも満遍なく行われているところが、村へ協力姿勢に見えます。

→ハーヴェイさん
こちらも、白い近い所にいる方です。発言回数は若干少ないものの、一つひとつがきちんと考えられいると思います。
あと、昨日は質問への応答に忙しくて言えませんでしたが、一つだけ気になるところがあります。
>>1:97の発言が、わずかながら引っかかります。占い+霊能で5COになるなら、確かに初日からCOした方が良いとは思いますが、そうならない場合、例えば狼が1騙り2ステルスの場合を想定していないように見受けられます。
(121)2006/02/11 12:38:39
新米記者 ソフィー
びく
(*28)2006/02/11 12:56:08
新米記者 ソフィー
>>*22
ですねー…。
結社員の言った議題とかには、ちゃんと考えて回答してるんですけど
なんだか小難しく考えてる人に内容が薄いって言われても困ります。
ラッセル君とか。
(*29)2006/02/11 12:59:39
鍛冶屋 ゴードン
オレは質問が下手だな

>カミーラ
初日だからな確信して占い希望をだせる奴は少ないと思う
オレは希望キャロルを変えようかと思って帰ってきた
他を選びきれないままに2択に突入した
彼らとキャロルの比較はしなかった

【なぜ】の疑問を考えていたら
・他の希望をだしたやつが自分の希望の主張をせず選択した要素は何だ?
・確定白をみて当初の希望者をどうみてるんだ?
と 新たな疑問がわいてそのまま投げてみたんだ
オレの答えはまだ見つかっていない

>ハーヴェイ
吊り希望にあげられた当事者にしてみればどんな理由にせよ同意したくないだろう 否定はしない
ちなみに言っとくと後で変える気がありまくりだ
「ハヴェ狼を仮定したラスト予想」な
オレはおまえだと思ってる
(122)2006/02/11 12:59:49
新米記者 ソフィー
>>*26
鬼ヅモ。
わかりません。
(*30)2006/02/11 13:01:28
書生 ハーヴェイ
微妙にタイムアップ近づいているのでとりあえず出せるところまで。この人数では負荷かかりすぎるので群で分けて考察。
殴り合いの意図とは違うかもしれんが、じじいは苛めたければ存分に苛めな。ただしシャロの拳銃だけはマジ勘弁だ。死ぬ。
A群:論理派
キャロル
カミーラ
リック
B群:個性派
ラッセル
ゴードン
C群:その他
クインジー
ウェンディ
ソフィー
メイ
(123)2006/02/11 13:10:36
書生 ハーヴェイ
現状A群は情報が出るのでしばらくは様子を見たい。というのも3人が残ることによって狼がこの中にいた場合、発言の矛盾から狼は早晩残りの2人に沈められるだろう。
俺がこの3人を白めに見ているのもあるんだが、この中に狼が2人居るとは思えない。
あとA群はかなり詳細に洗うと見えるかもしれないが状況が揺れていないので発言も揺れていない。おそらくいいがかりになるだろうな。

んでB群。初日の意見出しの点もあるんだが悪目立ちで村人寄りに見られる、という点では2人とも一致する。
今日確信を持って狙うのは難しいので狼を吊りあげるならこの2人は向いていないと思う。とりあえずは保留だ。
(124)2006/02/11 13:12:05
書生 ハーヴェイ
最期にC群。その他と述べたが今日狼を狙う上でロックオンしている対象でもある。
・クインジー
状況的にはナサが白となったことにより「では占い損なった相手が黒だったのでは?」という見方もあるんだが、
質疑について>>1:45>>1:50>>1:86の流れと応答で自分なりに咀嚼する姿勢自体は割と白めに見えてきた。
狼は自分の意見を変えると後日主張に矛盾が出るので避けたいとは思うが…、質問自体は多いんだが序盤の戦略論に終止してそれ以降の意見がまだ見えてきていない。現状ではちょっぴり白寄りだ。
・メイ
今日の意見聞くまで判断不能。とりあえず保留。

ソフィーとメイについては間に合わなかったので後に。というか夜これないと思うのでまた明日になるだろうか。
(125)2006/02/11 13:12:29
書生 ハーヴェイ
>モーガン
ん、意見了解。
ついでに俺も質問の出し方がマズかったな。
「俺の相方は誰?」と聞きたかった。一番それっぽい奴も一緒にあげてくれると意見が深まると思うのでよろしく。
(126)2006/02/11 13:13:31
新米記者 ソフィー
びくびく…。
(*31)2006/02/11 13:18:46
書生 ハーヴェイ
>>125修正、「ソフィーとメイ」→「ソフィーとウェンディ」だ。
彼女ら2人はいまいち誰かとの利害が見えない。
同じく今日の発言に期待だったりするぜ。
またな。
(127)2006/02/11 13:22:43
学生 ラッセル
→ウェンディちゃん
発言回数が少なくて少し困りましたが、>>1:431で占い師の内訳について警鐘を鳴らしてくれたことがプラスポイント。でも、先のお二人と比べると、より灰色です。

→キャロルさん
こちらも、白に近い所にいる方。議論が円滑に進むような提案や、質疑応答も良くなさってます。
ただ、気になるのは、ヒューバートさんが占い師COをしたとき、キャロルさん、メイさん、ソフィーさん以外の方は、COの前にワンクッション挟んでいます。ハーヴェイさんも賛成してその理由を提示した上でCOしているので、これもワンクッション挟んだと考えられます。
しかし、お三方にはこれが見えません。恐らくは時間のずれでしょうが、どうも気になるところです。
(128)2006/02/11 13:27:05
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/11 13:30:39
学生 ラッセル
>>128の補足、あの時、あの場にいた方々についてです。少し遅れてきた方は、この範疇ではありません。
(129)2006/02/11 13:32:45
学生 ラッセル
→カーミラさん
こちらも白に近い方。提案、質疑応答、意見の主張ともに満遍なく出来ていると思います。僕の中での位置はハーヴェイさんと同じくらい。

→メイさん
判断不能、今後の発言に期待します。

→クインジーさん
ハーヴェイさんや、カミーラさんに比べると白さは劣ると思います。しかし、自分なりに考えを整理しようとしているところが、白く見えます。
気になるのは、僕の>>52の発言に対して返答がなかったこと、質問されっぱなしで、怒っているわけではありませんが、僕の返答に対して、貴方の意見が聞きたかったです。
シャーロットさんや、リックさんが突っ込んでいるのを見て、自分が言わなくても良いと思ったのでしょうか?
自分の考えを整理しようとするような発言は
(130)2006/02/11 14:03:01
学生 ラッセルは、間違えた、>>52じゃなくて>>1:52です。
2006/02/11 14:04:09
学生 ラッセルは、もう一個>>130の最後の一行はミスです。捨ててください
2006/02/11 14:07:10
学生 メイ
えっと、コレだけでも。
占い師の真偽

私の意見は昨日と変わらずです。
ただ、シャーロットさんの方が真よりだと考えます。
シャーロットさん 真>狼=狂
ギルバートさん  狼=狂>真
ヒュ―バートさん 狂>狼>真

ヒュ―さんはやっぱりCOのタイミングが気になりますし
シャロさんの意見は村よりな印象を受けました。
(131)2006/02/11 14:10:15
学生 メイは、ゴメンなさい。時間切れです;;
2006/02/11 14:11:03
学生 メイ
どうしても、感情論になっちゃうなぁ;
理論的に考えるのダメかもしれない。

向いてないかな、このゲーム;;
2006/02/11 14:11:44
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/11 14:12:52
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/11 14:18:14
学生 ラッセルは、喉が痛くなってきたので、少し休むことにした。
2006/02/11 14:20:04
双子 リックは、ぶらぶらとやってきた。
2006/02/11 14:38:01
双子 リック
ふわーあ…おあよー。
…って、もう昼過ぎか。
ま、たまには寝坊してもいーだロ。

うーわ、半分寝ぼけて発言投下すると、ロクなことにならんな…
今見なおしたら、アンカーミスりまくり。orz
それはともかく、気をとりなおして残りの議題考えてくるぜ。
(132)2006/02/11 14:40:32
双子 リック
なんとか昨日の議事録を読んだ段階での印象をまとめあげたぜ。

■4.灰印象という名の殴り合い
ゴードン
周囲の村人によっては真っ先に占い先に挙がるくらいの勢いな提案とか、なんか判断材料にしてる目のつけどころとこがまるっきり同じな気がして今のとこ俺様には疑うことが難しい。信頼とともに脅威も感じるのも確か。
最初の奇抜な提案の後は、別に適当なことをほざいているわけでもないし、今のところ白寄り。判定を見るなら占>吊。

あと、俺様はものを作るより壊す専門だぜ。

ハーヴェイ
うーん、発言が薄いわけでもないのに、わりと印象薄めなのはなんでだろう。
5COで霊ローラー提案>>1:333は、明日の霊CO数によって印象が変化するかな。票の割れやすい一日目で>>1:335●クインジーへの希望変更はクインジーとのラインは少なくともなさげ。まだ判断保留って感じだけど中庸よりちょびっと白寄り…ってとこかな。占>吊。
(133)2006/02/11 15:51:41
双子 リック
ウェンディ
>>1:47「潜伏する占い師さんをあんまり信用してない」理由が「情報が少なくなっちゃうから」っていうところの「情報」って何の事をさすんだ?
昨日の序盤はやっぱりあんまりにも印象が薄くて寡黙ゾーンだったけど、後半になって片足だけかろうじて抜け出てるかなってとこか。特に夜明け前後では思った事を素直に発言してるって印象。それにしてもちょいとまだ他と比べると中庸と寡黙の間ってカンジ。かろうじて占>吊かな。

ソフィー
寡黙1。発言数だけは多いけれど、実際の中身はそれほど実がない。一応昨日確認してはみたけど、どうやらまとめ役か進行役に立候補するつもりだったらしいけど、はっきり提案/挙手の姿勢ではなく、リアルタイムで誰にも気にされてなかったあたりは微妙だな。情報少ない寡黙。吊>占。
(134)2006/02/11 15:52:14
双子 リック
キャロル
論理的で占い師の真贋考察なんかもうなづけることは多い。けど>>1:198での引き続き霊CO案とか>>1:275の占い師の非霊宣言要求とか、俺様と似た考えで発案したのかと思ったけが違ったみたいで、どうも今ひとつ共感しきれない。つまり俺様の中で信頼に欠ける部分が多分にあるってことだ。ギルをかなり疑ってかかっていることからギル=狼の場合仲間って感じには見えないかな。
しかし今の所色がつけづらい。多弁だから占>吊。

カミーラ
ひっかかるのは昨日の占い先希望の出し方。>>1:283「黒狙い」で>>1:352「疑いにくい人」を挙げるって、なんか矛盾が見える気がすんだけど、俺様だけか?他の発言がしっかりしてるだけにそこだけが変に目立つ。しかし一日目のSG対象選び放題の状態で狼がんなまわりくどいことするか?といえば微妙だ。希望出しも一番だったしな。トータルして差し引き+でちょっと白寄りってとこ。占>吊。
(135)2006/02/11 15:52:49
双子 リック
ラッセル
ゴードンと同様に変なとこで悪目立ちしてるが、しかしこっちはゴードンよりも首をかしげる言動がはるかに多い。CO宣言を保留するのも見る者によっては様子見ととられる行動だし、奇抜な提案についてはつっこまれながらもそれなりの反論をしているのに>>1:347の占い希望出しの理由が発言回数、「狼なら脅威、村人なら心強い味方」なんつーある意味陳腐な理由。
それと今日>>98寡黙吊りで希望を出すんなら、あえて▼ソフィーなんはなんでだ?メイとソフィーを分つものは何だ?
ここまでアレだとその奇抜さはワザとか!?と疑いたくもなるかな。判定見るなら吊>占。

メイ
寡黙2。発言数も内容も薄い。質問して発言ひきだそうにも、どこをつつけばいいのかってくらい発言がない。
判断材料もないので白とも黒ともつかない。後の不安材料を消してしまうためにも吊>占。
(136)2006/02/11 15:53:56
双子 リック
クインジー
昨日の占い一番人気。俺様としても、初日に異様な人気を博する奴は人間の可能性が高いとも思ってるんだが…ま、断定はできねーけどな。しかし多弁そうなのに話すことがないない言ってるだけで積極的に話題を作って他とカラむ…っていう風には見えない。昨日●希望されてたハーヴ、ギルとはラインはなさげかなーと。しゃべるうちは占>吊
(137)2006/02/11 15:54:19
双子 リック
なんだか最後になるにつれて飽きてきてるな。まあいいか。
今日の発言の分はあまり考慮に入れてない。だから、占い/吊り希望は今日の様子を見て決めたいかな。
まー、でもあえて暫定でも残しておくなら

■2.▼メイorソフィー
ぶっちゃけ寡黙消し。
何度も言ってるよーに、寡黙を最後まで残してどうしようか悩むんなら、余裕のあるうちに吊ってしまえってとこ。
でもそれだけで吊り手を消費すんのも村の不利なのはまるわかりなんだから、吊られたくないand村のためを思うならもっと実のある発言をしてくれ。
(138)2006/02/11 15:57:01
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/11 15:59:53
双子 ウェンディ
さて、こんにちは。
アンケートをまとめようかな。
(*32)2006/02/11 16:04:26
美術商 ヒューバート
皆さんこんにちわ。
少し時間を工面して、答えられる議題だけ提出に来ました。

■1.占い希望 ●ラッセルさん
理由は昨日に引き続きですね。
発言内容から目立つ立ち位置に付けていますが、
彼が昨日質疑していた話題の多くがCO関連のものでしたし、
同様に目立つ位置に付けているゴードンさんよりはボロが出にくい立ち位置かなというのも理由ですね。
(139)2006/02/11 16:10:23
美術商 ヒューバート
■2.吊り希望 ▼ウェンディさん
正直、現状どなたにも大きく目立った黒印象のある人がいないのです・・・。
そうなると、どうしても寡黙よりの方からということになってしまいます。
ただ、寡黙な方の中にステルスが混じっていると考えると、
寡黙吊りに対する警戒から最寡黙にはなっていないのではないかと考えます。

よって、私の印象で寡黙よりの中で、昨日の終盤より持ち直して質問・意見等を出せてる印象のある
ウェンディさんをこれからの発言にハッパをかける意味も込めて、
希望に挙げさせていただきます。

無論、今日の彼女の発言を見てから変更する可能性もあります。
(140)2006/02/11 16:16:27
美術商 ヒューバート
すみません寿司さん。
早速切ってしまいました。

ただ、御二方共に第三者視点で見て非常に怪しい位置です。
私が村側でも同様の希望になってたと思いますね。

頑張ってください。
(*33)2006/02/11 16:17:43
双子 リック
■5.ラストウルフ予想
「あなたが狼だとしたら誰を最後に遺すか」って、灰が灰を仲間に仮定ってことか?
どーゆーメリットあんのかようわからんけど。

ふーむ、できれば前衛×前衛で「こんな前に狼が全部来すぎない」とか思わせるために、相片は多弁な奴がいいやな…なんて仮定と想像と妄想の答えが何かの参考になんの?
(141)2006/02/11 16:24:08
美術商 ヒューバート
■3.占い師考察
私の視点で申し訳ないのですが、シャーロットさんがCOした時点で既にCOしていた者は3名でした。
あの時点で彼女が狂人だとすると、「狼が2匹騙りに行ってない限り結社混じり」と判ります、
また狼だとすると「狂人が混じっていても人数的に結社が居る」というのは丸判りでしょう。

ただ、彼女が狂人であれば、わざわざ騙りに出て行かずに霊能を騙る選択肢を選ぶ可能性が高い気がします。
そして狼であれば能力者事態の重要度からして、例え狂人が占い騙りをしていることが確実だったとしても狼から占い師騙りを出したがると思います。
この時点での狼にとって最悪の可能性である結社2騙りや、
村人騙りが混じっている可能性もゼロではなかったでしょうし、
最重要能力者の騙りを自分達の正体が判別できない狂人に一任するのはかなりの冒険でしょうからね。

それに4CO目という信用を勝ち取りやすいであろうタイミングは狼としては実においしく見えたでしょう。
以上の考えから昨日に引き続き、

【ギルバートさんを狂人、シャーロットさんを狼】と推察します。
(142)2006/02/11 16:24:50
双子 リックは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/02/11 16:26:53
双子 リック
んーじゃ、そろそろ飯食ったりぶらぶらしたり議事録通して読んだりしてくるかなー。
多分、今夜pt増えるくらいの頃にまた戻ると思うし。言いたい事とか思い付いたこととかはまたそんときにでも。

じゃーな。
(143)2006/02/11 16:28:49
双子 リックは、口笛ふきつつ外へ出ていった。
2006/02/11 16:29:10
美術商 ヒューバート
グレー考察はちょっと纏めてる時間がないので、
ここまでとさせて頂きます。

あと、今晩はここに戻ることが出来ませんので、
対応は出来ても全て鳩になると思います。

おっと、リック君いらっしゃいましたか、ごきげんよう。
(144)2006/02/11 16:30:35
美術商 ヒューバート
すみません、仕事の関係で県外で泊まりになってしまいましてね。

一番動かなければいけないはずの騙り担当がこの様で申し訳ありません。

>>鬼ヅモ
麻雀用語ですね。
自分の欲しい牌を一発で引き当てることでしょうか、
昨日の段階でのことなので、占い先に一発目で狼を引き当てるという意味でしょうか?

普通の疑問だと思いますので、表で聞いてみたらどうでしょう。
(*34)2006/02/11 16:36:02
双子 ウェンディ
>>*33
はい。頑張らせていただきます。
(*35)2006/02/11 16:40:33
双子 ウェンディは、ごそごそと起き出した。みんなうるさいの…
2006/02/11 16:41:38
美術商 ヒューバート
うーん、昨日の議事録読み返してましたが、
どうにもギルバートさんが真に見えるんですよねぇ・・。
これといった理由もなく、主に勘や嗅覚なんですが・・・。

彼が狂人とすると、どうもアピールが足りない気がするんですよ。

うーん、どっちなんでしょうねぇ。
実に悩みます。
単純に考えた方がいいんでしょうか・・・。(苦笑
(*36)2006/02/11 16:42:04
美術商 ヒューバート
それじゃ、時間がないのでこれにて失礼します。

>>*35 頑張ってくださーい。
(*37)2006/02/11 16:43:26
双子 ウェンディ
昨日の夜のまとめの続きをやるの。
ぎじろく分厚いから、なんど読んでもちょっと大変なの。
(145)2006/02/11 16:43:56
双子 ウェンディ
じゃ、また夜にでも〜♪
ニルダさんもお仕事頑張ってくださーい♪
(*38)2006/02/11 16:46:21
双子 ウェンディ
ちょっとづつ答えるの。

■3.占い師の真贋について
前回真贋を出してから、ギルお兄ちゃんが大幅に動いた印象なの。

ヒューバート 狂<狼=真
ギルバート  真<狂<狼
シャーロット 狂<狼≦真
(146)2006/02/11 17:04:43
双子 ウェンディ
ヒューバートおじちゃんは、
フライングCOに注目が集まってるみたいだけど、一つ一つ発言を読むと、よく考えてくれてるのが伝わってくるの。誰の質問に対しても丁寧に答える姿勢は、まじめに考える意気込みの現われなの。真だったらポイント高いの。目立った粗や矛盾も無いの。

シャロお姉ちゃんは、
ものすごい意気込みを感じるの。全身から「私が真占い師です」オーラが出てるの。それが逆にちょっと怖いの。CO順の考察はみんなもうしてるから今更だけど、COを最後に重ねて来た狼だとしたら、撹乱目的というよりも確実に真占い師を勝ち取りにくると思うの。だからシャロお姉ちゃんは、CO順では一番真占い師に近くて、同時に一番怖い占い師なの。
(147)2006/02/11 17:06:15
双子 ウェンディ
ギルお兄ちゃんは、
真でも騙りでもうっかり者としか言いようが無いと思うの。発言の推敲をしてないっぽい雰囲気が伝わっちゃう時点で真占い師だと信用を自ら投げ捨ててるようなものだもん。>>1:411で既に微妙な諦めモードが入ってるのは、真占い師だったら許せないの。生き残って村のために馬車馬のように働く意思を見せて欲しいの。

正直、ヒューバートおじちゃんかシャロお姉ちゃんが真占い師であって欲しいの。
(148)2006/02/11 17:07:29
双子 ウェンディ
・・・なんだか感情的な文章になってしまったの。
ごめんなの。
(149)2006/02/11 17:08:02
冒険家 ナサニエル
まじめな話
 ギルバートは 狂人としか思えない

シャーロットとヒューバート
どっちが真か・・・
2006/02/11 17:33:33
踊り子 キャロル
こんにちは。
今日は一日中、議事録と睨めっこしてたわよ。
とりあえず、書いた分から投下ね。
■4.灰印象
【ゴードン】
考え方や着目点がユニークね。
能力者COについての希望が突っ込まれやすい内容だったりと、初日の狼の行動としてはちょっと派手すぎかな。
>>1:120なんかは、特にユニークね。目立つ事に対する危惧は無いみたい。
ストレートに見れば、ほぼ人間かしら。

逆にこれらを、少ないながらも前衛狼の言動と見るかどうかだけど…
個人的には、>>1:329の質問がポイントになる考えてるわ。
正直「よくそんなところに目を付けるわね…」っていうのが第一印象だったけど、良く考えてみると「占い師潜伏」意見の彼だからこそ、目に留まったんでしょうね。

そこから見えてくるのは「能力者COについては本気で希望してた」って事じゃないかしら。
それが即「前衛狼じゃない」とはならないかもしれないけれど、あたしとしては、ちゃんと人狼を探そうとしている人間の姿勢に感じるわね。

少し白寄り。引き続き、要観察。
(150)2006/02/11 17:42:44
踊り子 キャロル
【リック】
命名:ツッコミくん。
とにかく、他者への質問量が目を引くわ。
派手で目立つ言動が、ゴードンと同じく白要素ね。

ただ、内容的に質より量…といった感じの突っ込みが多く感じるのをどう見るかで悩み中よ。
若干、自身の考え方に固執気味なところが見えるのも、少々不安要素かな。

現状、気持ち白寄り。
中盤以降の考察内容や言動で判断したいわね。
(151)2006/02/11 17:43:18
踊り子 キャロル
【ラッセル】
多分、白。ちょっと隙が多すぎるのよね。
…ってだけじゃ、さすがに酷いので補足するわね。

全体的な印象として、言動にかなり無防備な感じを受けるんだけど、他者からの突込みに対しては結構敏感に反応してて、警戒心が剥き出しになる事が多い気がするわ。
何ていうのかな…攻撃されて、初めて守りに入る…ていう感じで、守りに対する意識が低い分、潜伏狼には見えにくいのよね。
っていうか、狼なら自滅してくれそう。

ちょっと議事録の読み込みが甘めだったり視野が狭く感じる部分もあるけれど、タイプとしては論理思考型らしいし、情報の増える中盤から後半にかけては、いい戦力になるんじゃないかしら?
逆に、狼側からすれば格好のSGの候補になってるんじゃないかと思うわね。

現状、最白に見ているわ。
(152)2006/02/11 17:43:32
踊り子 キャロル
【クインジー】
何かを急いでいる感じ…っていう表現は妥当かしら?(「何か」については内緒♪)
とにかく良く話してくれるわよね。
全体的に見て、進行の滞りを気にしている事が多かった気がするわ。

能力者のCOに関する意見で、特に目立つ部分は無し。
その代わりに、一つ一つの理由を丁寧に説明しようとする姿勢は好印象ね。
他者への質問や返答の仕方も無難。

占い師2人に占い希望された事は、今のところあまり重視して無いわ。
ただ今後、占い師の内訳が見えてきた場合に、彼の判断をする上での重要なポイントにはなると思うので、引き続き注目したいわね。
なので今後の占い対象としては、優先度を低く考えてるわ。

良く喋るけど無難…っていうのが、総合的な印象。
少々ステルスに見えなくもないけれど、今のところ暫定的に白寄りで見てるわ。
(153)2006/02/11 17:43:45
踊り子 キャロル
【カミーラ】
判断材料は多いのに、一番判断に困る人かな。
白なら心強く、黒なら厄介ね。

あたしと思考が似ているというよりは、スタイルが似ているんだと思う。
逆に、そこが一番怖いわね。
彼女が狼ならば、人狼側にとってのターニングポイントになる場面で考察内容にある変化が出てくる…と想像してるわ。

正直に言うと、白なら食べられてくれるのが一番判断が楽。
だけど、白なら戦力として食べられて欲しくないっていうアンビバレンツ…。

当面は、素直に白寄りで見るつもり。
(154)2006/02/11 17:44:40
踊り子 キャロル
【ハーヴェイ】
カミーラと同様に怖い人。
言動や考察内容は至極真っ当で、納得させられる意見が多いわね。

どうしても白と信じきれないのは、純粋に彼の1日目前半の立ち位地と、後半〜の考察にソツが無さすぎる印象からね。
もし彼が人狼ならば、仲間の全てを切り捨ててでも、村人視点で最後まで行くと思ってるわ。

一つだけ気になるのは、ギル:狼と考えた場合に>>1:97>>1:98の発言が人狼同士でありえるのかな…?っていうところかしら。
>>1:97の質問自体は「占3CO時に霊3日目COな人」に向けられたものだから、本来ならギルが返事をしなくても良い場面だと思うのよね。
ただ、発言の前半部分がギルに向けての内容だったので、そのまま勘違いして…っていうのが濃厚なのかな?
なんていうか…ちょっと上手く説明できないんだけど、ハーヴェイ:狼/ギル:狼とした場合には、そこの受け答えに少し違和感を感じるの…。

占い師の内訳が判れば、少しは判断材料が増える気がするけど…微妙。
今のところは占いで判断するのがベターなんじゃないかと思ってるわ。
(155)2006/02/11 17:44:53
踊り子 キャロル
【ウェンディ】
現状、最も黒寄りに見ているわね。

なんというか…教科書どおりのステルスって言う感じかしら。
発言内容・量ともに抑え目で、かといって手を抜いているように感じさせないだけの内容の濃さは保っている感じ。
その辺の立ち位置が、なんだかね…。

今のところ白要素と取れる部分は見つけられないので、今日の言動に注目したいわ。
(156)2006/02/11 17:45:09
踊り子 キャロル
【ソフィー】
なんというか…微妙。
もし彼女が人狼なら…人狼側も持て余しているんじゃないかしら?

発言内容は、全体的に薄いわね…。
白黒どちらだとしても、議事録は斜め読み&周りの意見と印象に流されて議題に答えている感じがするかな。

ただ、頑張って考えようとしている姿勢は好印象ね。
カミーラが色々質問してくれているみたいだし、参考にしてもう少し考えてみたいわね。
(157)2006/02/11 17:45:17
踊り子 キャロル
【メイ】
なんというか…さらに微妙。

ただ、ソフィーよりもさらに寡黙度が高い分、それが白要素に見えてくるから怖いわ…。
もし彼女が人狼ならば、もう少しアドバイスを受けている感じが見えてきても良さそうね。
(158)2006/02/11 17:45:27
踊り子 キャロル
■1.●ハーヴェイ
■2.▼ウェンディ
■3.占い師真贋
今のところ1日目と変わりは無いわね。
もう少し考えてから再提出するわ。
(159)2006/02/11 17:48:44
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/02/11 17:55:34
双子 ウェンディ
ちょっと時間がかかっちゃったの…
■4.灰印象という名の殴り合い
正直、目立って黒い人は居ないの。ちょっと困ってるの。
多弁さんたち。
・ゴードンおじちゃんは、チャレンジャーおじさん。>>1:34は散々周りの人に突っ込まれているので、狼だったらこういう目立ち方はしないと思うの。>>1:341のアンケートをどうしてあのタイミングで出したのかはいまいち不明なの。議論が停滞してることを気にしたのかな?ギルバートお兄ちゃんに対する突込みが割りと素早かったの。占い先候補を丁寧に確認している印象なの。村人より。
(160)2006/02/11 18:00:15
双子 ウェンディ
・カミーラお姉ちゃんは、多弁だけど落ち着いてるの。>>1:289提案→撤回(>>1:306)が、村人ポイントなの。分析も冷静なの(>>1:354とか)。

・リックは、議事録を細かいところまでちゃんと読んでいる印象なの。ちゃんと読んで的確につっこんでるの。実際ウェンはリックの突込みを見てから矛盾に気付いた箇所もあるの。だからやっぱりリックは細かいところまでチェックしてるの。
(161)2006/02/11 18:00:55
双子 ウェンディ
・ハーヴェイお兄ちゃんは、発言がいちいち好印象なの。個人的には村人であって欲しい人なの。特に白い印象も黒い印象も無いの。関係ないけどRPも割と好きなの。

・キャロルお姉ちゃんは、>>1:253>>1:275あたりで、細かい気の使い方ができてるの。だから印象はとっても白いの。でもたまに話し方が難しくてよくわかんないから、もうちょっと優しいことばで話してくれると嬉しいの…。
(162)2006/02/11 18:02:15
双子 ウェンディ
・ラスお兄ちゃんは、微妙なずれを感じるの。でも黒いんじゃなくて、白いんだけどなぜかずれている印象なの。うまく説明ができないの。たまに発言が難しくて分かりにくいの。もうちょっと優しいことばで…(ry

・クインジーお兄ちゃんは、よく分からないの。>>1:167>>1:171の流れが村人っぽいと感じたのはウェンだけなのかな。わざとじゃなくて勘違いしちゃっただけっぽいの。でもうっかりした村人さんの印象なの。占い候補に上がったのに占い師二人票を集めて占われない、というのも考えてみると奇妙な現象なの。
(163)2006/02/11 18:02:49
双子 ウェンディ
・ソフィお姉ちゃんは、ウェンが言えることじゃないけど、ステルス気味で情報が少ないの。早期の霊能COを促していた印象なの。

・メイちゃんは、…多忙?
(164)2006/02/11 18:03:54
双子 ウェンディ
中途半端なメモのまま出してしまってごめんなの。
これは、今のところの印象なの。
占い吊りはまだ考え中なんだけど、今は

■1.●占 リック か カミーラお姉ちゃん
■2.▼吊 メイちゃん

かな?と思ってるの。でももうちょっと考えるつもりだから暫定なの。
(165)2006/02/11 18:09:26
双子 ウェンディは、ちょっと疲れたの…。見るところがたくさんあって大変なの…
2006/02/11 18:10:40
双子 ウェンディ
ふぁあ。
離席するの。
また20時過ぎごろに覗きにくるの。
(166)2006/02/11 18:12:48
双子 ウェンディは、スキップで部屋を出て行った。
2006/02/11 18:12:55
双子 ウェンディは、スキップで部屋を出て行った。
2006/02/11 18:13:20
双子 ウェンディ
割合まじめに考えたんだけど、ちょっとマズイかなぁ?
印象論ばかりになっちゃうと、考察してない雰囲気になるかも…むむむ。
(*39)2006/02/11 18:15:09
双子 ウェンディ
既に今日の時点で負ける悪寒がする…役に立ってないよあたし。どうする!?
2006/02/11 18:16:52
踊り子 キャロル
>>104 ゴードン
>二人(クイン・ナッシュ)を希望していなく、2択で選んだやつらが
>それぞれ理由を言ってくれることを希望する

そうね…単純に疑っていた内の一人だからかな。
一歩引いて傍観者気味なところが、ステルスっぽく見えてたわね。
どうも、純粋にナッシュの性格だったみたいだけど。

>>123 ハーヴェイ
ちなみに、あなた自身を分類するとしたら、A・B・Cのどれに入るのかしら?

あと、あたしは論理派じゃ無いわ。後期印象派よ(笑
(167)2006/02/11 18:22:13
村長の娘 シャーロットは、姿を見せた
2006/02/11 18:41:49
村長の娘 シャーロット
こんばんは。まだ完成はしていませんが、
議題に回答しますね。

■1.●カミーラ
多弁位置の中で最も判断の付き辛い位置に
いると思ってるから占いたいわね。突っ込みも
多いけど、目立たずに痛い部分を突くって感じだしね。

■2.▼保留
もう少し考える時間が欲しいわね。
(168)2006/02/11 18:46:36
村長の娘 シャーロット
■3.占い師真贋
まず、今日の結果は確定白になったわね。
その辺から、考えたのはやっぱりヒューバート
さんが狂人、ギルバートさんが人狼という
組み合わせの可能性が高まったという
辺りかしらね。ヒューバートさんは、
積極的に動いているわ。口の巧さは流石
商売人と言った所ね。彼が人狼なら騙り
に出るより、潜伏すると思うわ。
カミーラさんとのやりとり等を見ると、彼の
頭の良さが窺えるわ。本当に頭の痛くなる
強敵ね。そして、ギルバートさんだけど、
占い希望で致命的ミスをしてるわね。
その言い訳もまた墓穴を掘るばかりで。
この辺は人狼がうっかりミスをしたと
見れば楽なんだけど、彼個人の狂人の
可能性が上昇したようにも思えるのよね。
でも、ヒューバートさんの方が総合で狂人
らしく思えるから、消去法で人狼となるんだけどね。
(169)2006/02/11 18:47:25
村長の娘 シャーロット
■4.灰印象という名の殴り合い
・ハーヴェイ
多弁の中では最も無難な考え方をしている
気がするわ。でも、考えは前に押し出している
印象だから、怪しさは感じない。まだ、
泳いでおいて欲しいと思う対象ね。

・リック
怪しいと思った部分への突っ込みが鋭いわね。
発言にも特に矛盾は感じられないし、考え方も
すっきりしていると思う。彼もまだ様子見
しておきたいわね。

・カミーラ
判断の難しい位置にいる人だと思っているわ。
他人の見せた穴、それも気付き辛い部分に良く
気付く感じね。印象的には中庸位置かしら。
(170)2006/02/11 18:47:44
村長の娘 シャーロット
・キャロル
リック君と結構派手に論戦を展開していたわね。
考えが似ているようで、微妙に違うから相容れ
られずに争ってしまった印象ね。白寄りに考えているわ。

・ゴードン
ある意味、昨日一番目立った人物だと思うわ。
提案はすれど、強硬に主張もせずって辺りが
もう1人の奇策提案者であるラッセルとの違い
だと思う。人狼がこんな悪目立ちする筈が
無いとは思う。よって白寄り。だけど、色々な
意味で目が離せないわね。

・ラッセル
自分の提案する作戦のメリットもデメリットも
しっかり説明できる所から、人狼を探しを少しでも
有利に進めようと考えていたという感じがするわ。
今の所、中庸位置から少し抜けて白寄りって所かしら。
(171)2006/02/11 18:48:08
村長の娘 シャーロット
・クインジー
初日の序盤に目立った以外は大きな動きも
見せていないわね。話せなくなると強引に話を
打ち切るような動きも見せているし、印象は微妙。
けど、ギルバートさんが占い希望に挙げた事から、
人狼の目はある程度薄いと思ってる。ヒューバート
さんが人狼だった場合は判らないけどね。

・ソフィー
必要最低限以外の事はあまり喋ってない印象ね。
完全に中庸位置にいると思うわ。占いか吊りに
かけるべきだと思ってる。
(172)2006/02/11 18:48:23
村長の娘 シャーロット
・ウェンディ
ソフィーさんと似たような位置ね。判断が
付け辛いわ。

・メイ
判断不可能。もっと喋ってもらわないと
全く色が付かないわ。
(173)2006/02/11 18:48:39
学生 ラッセルは、喉を押さえながら、集会場に現れた。
2006/02/11 18:57:15
村長の娘 シャーロット

>>101
私達3人(占い師)の中で一番先に貴方の提案に
食い付いた辺りを見て、「ああ、騙るつもりだったんだ」
と思ったのよ。

>>120
彼が私の希望と被ったのは難しく考えない方が
正解な気がするのよ。私の発言を見逃していたか、
ライン切りの可能性を見るという真視点を
知らなかった この辺りの可能性が高く感じるわ。
(174)2006/02/11 18:59:22
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル 悪いけれど 飴玉は無い
2006/02/11 19:01:41
新米記者 ソフィー
こんばんは。
(*40)2006/02/11 19:02:21
新米記者 ソフィー
う、ちょっと用事が出来ちゃいました。
また来ますね。
(*41)2006/02/11 19:06:49
隠者 モーガンは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/11 19:09:50
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/02/11 19:10:33
双子 ウェンディ
こんばんは、ルナさん★
(*42)2006/02/11 19:10:47
双子 ウェンディ
あれ、居なくなっちゃった?
(*43)2006/02/11 19:11:17
学生 ラッセル
皆さん、こんばんは。
>>136でリックさんが「メイさんとソフィー分かつものは何?」という質問(?)らしきものをなさっているので、お答えしておきます。

メイさんは、発言そのものが少なく、真に寡黙で判断材料がありません。寡黙吊りとしては、真っ先に挙げられそうなくらいです。そういう意味では目立っています。狼にも「寡黙はすぐ吊られてしまうのでは?」という危惧はあると思うので、ここまで黙るのは考え難いと思います。
それに対して、ソフィーさんは、発言はするものの、その内容は濃くない気がします。それで彼女の態度が意味するところ少し考えたのですが「寡黙に見えないようにしたい、しかし、喋りすぎることで粗を探されたくない」という結論に至りました。物凄く邪推しているような気もしますが。
どちらも、寡黙であることには変わらないのですが、「そう見られても仕方ない」という態度と「そう見えないように細工する」という態度では、僕は後者の方が狼のように見えます。なので、ソフィーさんを挙げさせてもらいました。
(175)2006/02/11 19:22:51
双子 ウェンディ
う〜ん…危険な予感。
(*44)2006/02/11 19:27:08
学生 ラッセル
>>174、シャーロットさん
独り言のような部分に、返答して頂いて有難うございます。今後の判断材料の一つにさせて頂きます。
(176)2006/02/11 19:28:40
学生 ラッセル
何で、吊り希望理由を二回も言わなきゃないけないんだ?

というか、リックさんって、どうも他人の意見を受け入れる余地がないように見えるよなぁ。
良く言えば、芯がしっかりしていて、迷わないと言えるけど。
悪く言うと、頑固だよな。
絶対コレって言えないのがこのゲームだと思うんだけどなぁ。
2006/02/11 19:43:31
学生 ラッセル
どうでもいい話、其の一。
→ウェンディちゃんを見てると、昔364村で会った、おっちょこちょい占い師のrukarukaさんのような気がする。
2006/02/11 19:52:48
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/02/11 20:01:24
隠者 モーガンは、シャーロットの口に奇跡の水を流し込みつつ惰眠
2006/02/11 20:15:34
流れ者 ギルバート
今現在微熱が出ています…また風邪かな(汗)
一晩ゆっくり休めば何とかなる…はず。

色々言われてるね…自業自得だから仕方がないけど。
この状況からだとどうなんだろうね?
何か言ったら信用されるんだろうか?
少しは前向きに動きますか…手遅れだろうけど。
2006/02/11 20:18:41
隠者 モーガン
鳩じゃ見られない表

 美流娘│隠冒│鍛書リウ新踊逃ラメ尋
 占占占│結人│灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
────┼──┼──────────
●ラ尋尋│冒尋│踊尋冒冒冒書リ逃尋逃
○   │ リ│ 逃  ウ     
────┼──┼──────────
▼ウ  │  │メ メメ ウ リ  
▽   │  │書 新       
●ラ 逃│  │書  リ 書    
○   │  │   逃      
────┴──┴──────────
(177)2006/02/11 20:25:40
学生 ラッセル
ラッセルの怪人レポート(第6回目)
モグラ獣人(獣人?)→ゲドンの獣人、ゲドンとは仮面ライダーアマゾンに登場した、古代インカの超エネルギーを用いて地球征服を企む悪の組織。
ゲドンに任務失敗を責められ、「天日干しの刑」に晒されているところをアマゾンに救われ、仲間になる。
仮面ライダー史上初の仲間になった敵キャラ、また、ライダーの必殺技で最後を飾らなかった敵キャラ。仲間になった後は、戦いで窮地に陥ったアマゾンをたびたび助ける。
最後はゲドン崩壊後、新たに登場した悪の組織、ガランダー帝国のキノコ獣人の毒カビを浴び、毒死。
2006/02/11 20:31:52
学生 ラッセルは、隠者 モーガンさん、僕のところが間違っているような・・・
2006/02/11 20:34:50
学生 ラッセル
モーガン老の間違いはメモを参照すれば、皆気付いてくれるとして…。
ヒューバートさんが2日連続で僕を占い先に挙げていることについて、少し考えてみよう。
2006/02/11 20:42:34
美術商 ヒューバート
鳩からです。

うーん、結構ヤバ目ですねぇ。
やっぱり、私がステルスしておいた方が良かったでしょうか?
もしくは思い切って今日の判定黒にしてナサニエルさんをスケープゴートにしつつ、真襲撃を狙った方が良かったのか・・・。

といいますか、村側の方が手強すぎて困りますねぇ。(苦笑
(*45)2006/02/11 20:46:08
美術商 ヒューバート
最寡黙のメイさんがヤバすぎてサッパリ黒く見えないのが痛いですね。
(*46)2006/02/11 20:46:55
美術商 ヒューバート
さて、グレー考察も考えなければいけないのですが、議事録さらってたら鳩死にそうな気もしますね。
どうしましょう・・・。(溜息
(*47)2006/02/11 20:48:36
隠者 モーガンは、ラッセル●リック>>96 ▼ソフィー>>98じゃった
2006/02/11 20:53:13
お尋ね者 クインジー
すまん、今日はちと忙しくて喋られない
簡単な質問の返答質問等はできるが
明日、議題返答とかガンガンしていく。
(178)2006/02/11 21:02:50
学生 ラッセル
もぐもぐ…(トーストにメカブを乗せて食べつつ)
やっぱり>>1:209が、ヒューバートさんには引っ掛かっているのかな?
確かに彼が村人側だとしたら、あの時の僕の態度を「俺が身を挺して、対抗COを引き出してやったのに、それを否定するってどういうこと?っていうか狼?」とか思うかもしれないな。
2006/02/11 21:04:02
双子 ウェンディ
>>*45
うん。ヤバイです…
(*48)2006/02/11 21:15:38
学生 ラッセル
でも、ねぇ…。僕から彼を見れば、「どうせ初日COになるんだろ?いちいち、爺(ゴードンさん)やガキ(僕)の相手してらんねーよ。」って態度にも取れるんだよね。
「真だから、早めにCOしたかった。」と言うよりは、何か別の理由で早めにCOしたかったように見えるな。

だから、僕が邪魔なわけですよ。いちいちCOに関して難癖つけてくる僕が。
彼が真なら、「私ではなく、シャロを立てようとしてる、此れはひょっとしてミスリード狙いのステルス狼かな?」と思ってるんだろう。
彼が贋なら、「ちっ!ガキが、一々COに難癖つけやがって、パンダにしてやろうか、コラ!?」と思っているんだろう(笑
2006/02/11 21:19:48
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2006/02/11 21:25:18
学生 ラッセル
彼が狼で、僕がパンダになれば、僕が真だと見ているシャーロットさんとラインが示唆されて、シャーロットさんの信頼はガタ落ち&相対的に自分の信頼が上がるって寸法かな?
ん…ちょっと待てよ。ここまでの一連の独り言を表に出すべきかな?
難しいところだ、「何でわざわざこんなことを言い出すんだ?」と村人側の人に思われてしまうかも知れないし、何より村人側に僕の味方が少ないよな、多分。
キャロルさんは「最も白い」って言ってくれてるけど、「自滅してくれそう」とも言ってるし、う〜む…。
よし、誰かに、「ヒューバートさんが2日連続で貴方を占い先に希望してるけど、其のことについて貴方自身はどう思いますか?」とか訊かれるまで黙っとこう、訊かれてから答えたなら、怪しまれないよね?
2006/02/11 21:39:19
お尋ね者 クインジー
>>一日目の●でオイラだったんだけど仮決定でナサニエルに変えた人へ
ちょっと気になったんだが、オイラからナサニエルに変えた理由って占い師の票を集めていたって理由だけ?
他にもあったら聞かせて欲しい、どうも昨日の●に挙げてた人までいきなりオイラからナサニエルに票が動いた理由が腑に落ちなくてさ
(179)2006/02/11 21:40:21
双子 ウェンディ
ちょっと、寡黙すぎましたかね。
時間帯が合わなくてそのまま寡黙路線になってしまったのが痛かったなぁ。
(*49)2006/02/11 21:41:07
学生 ラッセル
そうと決まれば、ちょっと暇だし、「食いタン」見ようっと。
2006/02/11 21:44:59
双子 ウェンディは、微妙なテンションでスキップをしながら入ってきた。
2006/02/11 22:01:34
双子 ウェンディ
ちょっと遅くなっちゃったの。
…でも、誰も居ないの?
>>97(カミーラお姉ちゃん)の質問に回答しようかな。
(180)2006/02/11 22:03:21
流れ者 ギルバート
こんばんは。
議事録読んだけどやっぱり色々言われてるね。
まぁ、そういう行動を取った自分が悪いんだけどね。

議題の灰考察はまだまとめていないけど、ちょっと気になる事があったんで。
昨日までの段階で、俺(他の占い師にも)に対する意見や突っ込みがあったわけだけど、その辺りについて少し考えてみた。
まずはハーヴェイの>>1:334。これは彼が自分の考察の為の判断材料として出したもので、占い師の真偽を考える上ではおかしくはないものだと思う。
次いで、俺の迂闊な行動に突っ込みを入れたのがリック>>1:458とゴードン>>1:459
これも「真占い師としてはおかしい」という点で当然の事だし、その後の俺の回答に対するリックの意見もまた必然的に出たものだと思う。
リックは疑問に思ったことやなんかを相手にぶつけ討論する事で答を探すタイプなんだと思うね。とても積極的に動いてる感じ。
(181)2006/02/11 22:06:16
流れ者 ギルバート
で、>>1:459に対する俺の回答について意見を言ったもう1人がラス>>112
言い方は消極的だが、要はもっと情報がほしいという事。
彼は議論よりも目の前に出された情報を分析していくタイプなんだと思う。
それについてはおかしな事ではないと思うぜ。
ただ、自分の意見に固執する所があるような気がするな。

もう1人…キャロル。
>>1:98に対する>>1:373は誰かからあるんじゃないかと思っていたので不思議ではない。
ただ…それらの事に対する俺の回答>>1:404>>1:411に対する反応>>1:426がちょっと引っかかる。
>>1:429では励まされているようにも見えるんだけど…何か含みがあるように見える。
疑問に思うことがあるなら何故口にしないのだろう?
単純な事かもれないけど、他の突っ込み要員がはっきりと物を言う人たちなので返って印象に残った気がする。
(182)2006/02/11 22:07:03
流れ者 ギルバート
ちゃんとした灰考察についてはこれからまとめるつもりだ。
ただ、ちょい訳有りで今日はこのまま顔を出さないかもしれない。(独り言には書いたがここで言う事ではないので)
もしそうなったら明日なるべく早い時間に出せるようにするよ。
まぁ…【リアル大事に】ということで、申し訳ないがよろしく。

一応占い希望だけ出しておくよ。
■1.占い希望 ●キャロルで。
前述の引っ掛かりから挙げさせてもらった。
昨日のままクインジーでも良かったのだけど、彼の意見を読み返すうちに、これは計算されて発せられているのではないかと感じるようになったんで変えさせてもらう。
なんていうか…わざわざ占いに挙がるように行動したように感じた。正直微妙な所なんだけどね。
■2.吊り希望はもう少し様子を見たい。
(183)2006/02/11 22:08:53
双子 ウェンディ
>>97(カミーラお姉ちゃん)
■5[ラストウルフ予想]
輝く白さを誇る人を残すの。
私の視点で見て、今凄く白いのはゴードンおじちゃんとキャロルお姉ちゃんなの。
二人がスタンスを崩さなければ、占われる可能性はそんなに多くないと思うの。
だから二人を残すと思うの。

もしかして質問の解釈が違う?
答えているうちに質問の意味がよく分からなくなってきちゃったの。自分が狼だったときに、誰を噛まずに残すかって質問だったのかな?
(184)2006/02/11 22:11:31
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/11 22:11:47
双子 ウェンディ
はっ!
>占われる可能性はそんなに多くないと思う
と書く直前にギルお兄ちゃんが占い候補に挙げてるの…。
白いと感じているのはウェンだけの予感がしてきたの…
(185)2006/02/11 22:14:25
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/11 22:16:42
流れ者 ギルバート
という訳で、何となく微熱が出ているので今日は休みます。
酷くなる前に体調管理。
咳も出てきたし…マジやばいかなこれは(汗)
でも、責任もって最後までやるから。突然死だけはしないから。勝負を投げたりはしないから。

しかし狂人が本気で狼探ししてどうすんだよ(苦笑)
いや、探す必要はあるけど吊り占い候補にしちゃまずいでしょ…でも、信頼とかの為にはやらないとね。
信頼を得つつ、嘘を吐くって難しいね。
2006/02/11 22:25:16
双子 ウェンディ
>>134(りっくん)
情報が少なくなっちゃうっていうのは、占い師さんが潜伏しちゃうと、当然だけどグレーにしか見えないっていうことを言いたかったの。潜伏してる間は占いに関する情報(占い結果)は全くでないから、その占い結果のことも情報って言ったつもりなの。
分かりにくい書き方をしてごめんなの。
(186)2006/02/11 22:29:48
双子 ウェンディ
ふぅ。
ちょっと読み返してみたけど、みんな考察が面白いの。
ご飯食べに言ってくるのー。
また遅い時間に覗きに来る予定なの。
じゃあね〜ギルお兄ちゃん。
(187)2006/02/11 22:41:55
双子 ウェンディは、絶妙なステップのスキップをマスターした!
2006/02/11 22:42:32
双子 ウェンディ
さて、多少努力をして喋るようにしてみたんだけど、
どんな印象かな?
明日は夜参加できないかも知れないから今日のうちに色々コメントしておきたいんだけど…そうも行かないみたい。
2006/02/11 22:44:36
双子 ウェンディ
ふふふ。また夜に覗きに来ますね。

>ニルダさん
もっとこうしたほうがいいよ、とかアドバイスあったら、辛口でもいいのでよろしくお願いします。このまま吊られてしまったら、ガラスのようにか弱いお寿司ちゃんのハートが砕け散る予感がするのです。
(*50)2006/02/11 22:46:29
双子 ウェンディ
赤ログPTが腐るほど残っています…恐ろしい子!!!
寂しいけど一人でちょっと考え事でもしようかな。
目下、お寿司の関心事はいったい誰が結社員なのかな?ということなの。結社員っぽいのはラッセルかハーヴェイって感じなの。なんでって?そんなのほとんど山勘なの。
で、キャロルが霊能者かもしれないと思ってるの。もちろんこれも山勘なの。考察?何それ食い物ですか?
(*51)2006/02/11 22:52:53
双子 ウェンディ
守護者は全然わかんないの。
個人的にゴードンおじちゃんが守護者だと面白いの。
だって似合うじゃない?
カミーラお姉ちゃんも守護者がとっても似合うの。
二人ともかっこいいからね☆
(*52)2006/02/11 22:55:11
美術商 ヒューバート
鳩からです。
グレー考察がまだ未提出なので、
全部は無理だと思いますが、出せるところまで出そうと思います。

・カミーラさん
周りの発言の細かい部分に目を配り、発言の穴などをじっくり探っている印象でしょうか。
こうしたじっくりと狼探しをしているような所は村側ならとても頼もしく感じますし、
また白要素だとも思っていますが、余り目立つ立ち位置でもなく、
敵だとしたらかなり怖いですね。
ただ、彼女の発言によって見えてくることもあると思うので、もう少し様子を見たいところですね。
(188)2006/02/11 22:56:13
美術商 ヒューバート
おっと、寿司さんいらっしゃいましたか。
鳩で議事録見るのキツイですねぇ。
マジで、鳩死にそうですよ。(苦笑
(*53)2006/02/11 22:58:46
双子 ウェンディ
わ☆
鳩からですか?
大変ですねー…頑張ってください、ニルダさん。
お寿司はお家に居るので楽々光ファイバーです(笑
(*54)2006/02/11 23:03:46
美術商 ヒューバート
・リック君
序盤からの他の人とのやり取りで遠慮なく疑問をぶつけている印象ですね。
考え方自体は論理的で割りとオーソドックスなスタイルに属するでしょうか。
立ち位置としてはかなり目立つ所なので、これは白要素でしょう。

ただ、わたしは【質問を数多くする人物は、全体の流れを動かしやすい】
っていう考えを持っているので、あまり白と決め打ちはしたくない人物ですね。
(189)2006/02/11 23:04:45
双子 ウェンディ
さっきから、ちょっと暇なんで遊んでますw

≪そして、今宵、あなたを食べちゃいたい★≫

【ド キ ド キ ☆ ラ ン キ ン グ !】

 1位 生き血は絶品?シャーロット姉★
 2位 帽子を剥ぎ取りたい♪ナサニエル兄★
 3位 やっぱりお肉は若い子!リック君★

 欄外 モーガン曽祖父様(とても不味そう)

三位は個人的な好みでございます☆
(*55)2006/02/11 23:05:23
美術商 ヒューバート
・ゴードンさん
初日に昨今では通りにくい能力者潜伏案を強く推していたのが印象的ですね。
あのような目立つ意見を堂々と主張する姿勢は、現状では白方向に強い印象を残しています。
ですが、狼が潜伏2を選択するなら、一人がこういった【出すぎのステルス】になることも否定は出来ないでしょうね。
一種の賭けですが、乗り切れば暫定白みたいな感じの・・・。

ただ、質問の内容などが、他の方とは違った視点で狼探しをしている印象もありますし、カミーラさん同様もう少し様子を見たい方ですね。
(190)2006/02/11 23:13:33
隠者 モーガンは、カリカリケッテイは出さぬが華かと思いつつあり
2006/02/11 23:18:45
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに頷いた。
2006/02/11 23:23:26
美術商 ヒューバート
・クインジーさん
能力者のCO案について色々と質問されていたり、
村の流れを気にかけた提案をしてくれたりして、序盤に目立っていたのは白要素でしょうか。
ですがそれ以降は、余り大きな動きが感じられない印象ですね。

あまり、時間がないようですし、二日目に入ってからの意見を見ていないので、
今後の動きに注目したいところです。
初日の占いに表を集め過ぎていたのを含め現状白寄りに見ています。
(191)2006/02/11 23:26:27
隠者 モーガン
とりあえず現時点で困ってる事はメイじゃの

なんでも良いから喋って欲しいのぅ・・・
考察じゃなくてRPでも良い、とにかく発言しておくれ。脳内で思う事を書き綴るだけで良いぞい。

クインジーさんって、カメラ目線でウィンクしてるお茶目さんに見えるよね。お尋ね者の癖にキュートだねっ♪ とか適当に喋るだけでメイの笑顔にワシたじたじになっちゃうぞい

というのは冗談で・・・圧倒的に情報量が少なすぎる。寡黙吊り候補としてSG(スケープゴート)にされている感があるぞい。

ということで・・・メイを吊り候補にあげるものは、メイ以外の吊り候補も挙げて欲しいのぅ。
(192)2006/02/11 23:27:49
隠者 モーガンは、煙のようにドロンと消えた (一時退席)
2006/02/11 23:29:18
双子 ウェンディ
カリカリ決定出ないのですか?
楽しみにしてたのに…残念!
(*56)2006/02/11 23:30:43
逃亡者 カミーラ
>>192
人をSGにしてるの…貴方の方じゃない…
2006/02/11 23:34:52
お尋ね者 クインジー
>>192
うはwwww
モー爺はともかく、メイにそんな事いわれみたかったりwwww
2006/02/11 23:35:41
美術商 ヒューバート
・ハーヴェイさん
発言事態は多くはないものの、内容には序盤から一貫した主張が感じられます。
不確定要素を嫌い、堅実な方法論が好みというところでしょうか。
こういう所は私には村側だと見えますし、白要素と感じています。

まあ、序盤ですしそういうポーズをとっている狼の可能性もありますし、
仮にそうだとすれば仲間が危なくなれば発言に何かしらの変化があるかもしれませんね。
(193)2006/02/11 23:43:58
美術商 ヒューバート
すみません、ちょっと時間がなくなってきましたので、今晩はここまでにさせていただきます。

残りは明日戻ってから提出します。
それでは皆さんお休みなさい。
(194)2006/02/11 23:46:25
双子 ウェンディ
おやすみなさいませ☆
(*57)2006/02/11 23:50:39
美術商 ヒューバート
>>*50
アドバイスですかぁ・・・。
私も過去狼やってたときはブレインの元で働いていた下っ端初心者狼でしたからねぇ。

さらに、村側にこれだけ手錬が集中してる村は始めてでして・・・(苦笑

何か気の利いたアドバイスが出来るといいのですが、
どうにも良い言葉が出てきません。
申し訳ない。

ですが、良い感じに喋れてると思いますよ。
吊りは回避できるよう頑張ってください。
(*58)2006/02/11 23:52:06
美術商 ヒューバート
それにしてもルナさんが心配ですねぇ。

この状況を挽回するのは難しいかもしれないですが、
頑張って欲しいところです。

それでは、鳩ホントに死にそうなんでこれで失礼いたします。
(*59)2006/02/11 23:54:36
双子 ウェンディ
>ニルダさん
>>*58
ありがとうなのです。
引き続き、怪しくならない程度に頑張って話すのです。
確かにルナさんの姿が見えないのはちょっと心配ですねー。
夕方ごろちらっと来てたので急用かな?

ではでは☆おやすみなさい。
(*60)2006/02/12 00:03:05
双子 ウェンディは、高度なステップのスキップで入ってきた。
2006/02/12 00:05:01
双子 ウェンディ
今日はこの時間は誰も来ないのかな?
ウェンは明日、あんまり参加できそうに無いから今日喋れることは喋っちゃうの。

>>192(モーガンおじいちゃん)
了解なの。吊り候補変更を考えるの。
というか単純に、メイちゃんに発言を促すつもりで吊り候補にしたの…候補はまだ考え中なのでちょっと待ってほしいの。
明日の仮決定前までに鳩から吊り候補と占い候補の訂正と確定をする予定なの。
今はまだはっきり決まってないの。
(195)2006/02/12 00:09:13
双子 ウェンディ
あと、議事録読んで、一応調べてみたけど分からなかったので聞きたいの。
何度か出てきた単語。
鬼ヅモってなぁに?
分かる人は教えてほしいの。
多分本筋には関係ないんだろうけどちょっと気になるの。
(196)2006/02/12 00:10:49
鍛冶屋 ゴードン
pt増えた〜



ねみぃ

ねちまうかな
2006/02/12 00:10:55
双子 ウェンディは、誰か来ないかなぁ〜と足をぶらぶらさせている。
2006/02/12 00:11:07
双子 ウェンディ
もう寝なきゃなの…。
ウェンは、明日の仮決定・本決定・更新時間に間に合わないかもしれないの。
だけど、ぽっぽちゃんは元気だから話しには付いていけると思うの。

おやすみなさいなの。
(197)2006/02/12 00:16:40
双子 ウェンディは、ちょっと寂しそうなスキップで部屋を出て行った。
2006/02/12 00:16:58
双子 ウェンディ
可愛いキャラを目指してみてるんだけど、どうだろう?
2006/02/12 00:17:58
双子 ウェンディ
ではでは、今日はこの辺でお寿司もお休みなさいなのです☆

ルナさん、逆境だけど一緒に頑張ろうね!
ニルダさん、アドバイスありがとう。ちょっと元気になりました。
また明日、最後まで頑張って戦い抜くのだー!!
(*61)2006/02/12 00:20:12
双子 ウェンディ
ほらほら、なんか可愛いキャラを目指してる感じが伝わってくるでしょう?
この赤ログ☆

くひひひひひひひっひ
2006/02/12 00:21:12
隠者 モーガン
>>196
「鬼ヅモ」という単語がわからんのか?
麻雀用語じゃよ

麻雀は牌(ハイ)を河(ホー)からツモるわけじゃ。トランプに置き換えると、カードを山札から引くのと同じじゃな。

そして鬼=強運に、という意味に置き換えられるの。

つまり鬼ヅモとは「強運の引き」という意味じゃの。

運良く狼を占い対象・吊り対象に引き当てる事を指して、鬼ヅモと表現したりできるじゃろな。
(198)2006/02/12 00:36:52
冒険家 ナサニエルは、人間観察中
2006/02/12 00:40:57
隠者 モーガン
>>195
占い候補を変えよ、とは言っておらんよ

確かに寡黙を残すと最終局面の限界状況でノイズになるのは確かじゃしの。今日●▼したいと言う意見も納得しうる。

ただ、その理由は使い古されすぎていて、引用が容易すぎる。もちろん使い古されるだけあって、それは一つの戦略というのも理解できるがの。

ワシはもう一歩踏み込んだ狼狙いの希望を聞きたいのじゃよ。
(199)2006/02/12 00:42:54
新米記者 ソフィー
…(目が覚めちゃった)
(200)2006/02/12 00:44:12
新米記者 ソフィーは、頭を振っている。
2006/02/12 00:44:30
新米記者 ソフィー
えーと、思ってた事があるんですが。
モーガンさんにある程度言われちゃってました。
(201)2006/02/12 00:45:09
冒険家 ナサニエルは、紅茶を美味しそうにすすっている。
2006/02/12 00:45:13
学生 ラッセルは、はっとした、どうやら議事録を確認中に寝てしまったようだ。
2006/02/12 00:47:28
新米記者 ソフィー
一応申し上げておきますね。
>>105のゴードンさんとか
>>138のリック君とかなんですけど…。
寡黙→判断つかない→後半残ると困るから処刑
みたいな感じで言われてますが
狼だと思って処刑に挙げてるんですか?
(202)2006/02/12 00:48:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
24
28
29
32
33
30
44
40
37
4
22
22
25
23