人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1166)爆撃指令199・髭乱舞村 : 5日目 (2)
書生 ハーヴェイ
…おっと。
>>196リョーカイ。

【守護CO促しを確認した】ぜ。
(198)2006/02/12 01:40:21
冒険家 ナサニエル
>>187 ヒュー
指摘ありがとう!脳内訂正よろしく!

>>194 ハーヴェイ
上段に関しては『初日の対話〜』の部分からメイの話になるまではコーネの話。単に名前入れ忘れただけ、ごめん、脳内訂正頼む。
下段も↑の名前抜けの影響。↑に名前入れてもらえれば意味が通るはず。
(199)2006/02/12 01:41:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>106 メイさん
それは思いっきり村人発言ですね。
結社に見えたらいいな〜と思って意識した発言はいくつかありますが、実際は結社ではないので素で「どう見ても相方ではなさそうな発言」もしてしまっています。(例えばウェンさんCO時の「あ、そうなんだ」的にボヘッと出た発言とか)
しかし結社相方風、という部分に完璧さを求められるのはどうかと。(笑)

>>101 この発言の事でしたか。吊り順の件かと勘違いしていました、すみません。
ネリーさん真占い師の可能性を消した時に、脳内で狂人決め打ちして思考外に追いやってしまっていたみたいですね。あれを書いた時ちょっと焦っていたので。(※歌のマネージャーにせかされて)
ん〜ちょっと計算しなおしてみます。

ところでちょっと考えたのですが、シャロさん狼なら何故に今日のメイさんに黒を出したんでしょうか。
確定霊のキャロルさんの判定で、マキマキ狼確定すると知っているなら、私(人間=シャロさん狼なら黒を出せる要員)占いで黒を出してもよかったのでは。
変なこと言ってたらすみません。
(200)2006/02/12 01:41:29
双子 ウェンディ
【白の中に守護者がいるなら、占い師でGJ出た場合のみ、
護衛結果と共にCOしてくださいなの】
【ただし、占い師以外でGJなら「守護CO促しを確認した」と
のみ宣言してくださいなの】
(201)2006/02/12 01:42:28
踊り子 キャロル
        占い師吊り      灰吊り
ヒューバート ▽シャーロット>>62  ▼コーネ>>62
コーネリアス ▽ネリー>>70
ハーヴェイ  ▽ネリー>>98     ▼コーネ>>98
メイ     ▽シャーロット>>133 ▼コーネ>>142
占ナサニエル
占シャロ
占ネリー
(202)2006/02/12 01:43:15
鍛冶屋 ゴードンは、刃渡り57光年の妖刀を手に取った
2006/02/12 01:43:24
鍛冶屋 ゴードン
妖刀Tレックス丸よ、我が手に・・・・・
(203)2006/02/12 01:43:29
村長の妻 エレノア
【守護CO促しを確認した】よ。
(204)2006/02/12 01:43:53
村長の娘 シャーロット
コウモリ

>>197
『狼は他人の意見を使って流れの拙い話を切断しようとする』


……こういう突込みをしてるウチに情けなくなってきたのは、秘密orz

[一旦切断。時間が時間なので5〜10分後には確認予定]
(205)2006/02/12 01:44:00
鍛冶屋 ゴードン
【わしが守護者だよ】
と、今までの護衛先だがマゾニエル→キャロル→マゾニエルと護衛してきておる。今日の襲撃がマゾニエルだった事から狼から見てマゾニエルは相当に真占い師に見えているんだろうな。ここで狂人だと判って襲撃に来ている狼なら相当にマゾいな。マゾニエルが真か判らなくて狂人マゾニエルを襲撃している狼と言うのも考え難いとわしは思うぞ。まあ、最悪でもマゾニエルは狂人じゃ。これは約束するぞい。まあ、わしはまず95%はマゾニエルが真占い師だと思っておる。
(206)2006/02/12 01:44:07
鍛冶屋 ゴードン
と言う事でついでに今日のマゾニエル襲撃から考えたパンダ考察だ。

ハーヴェイについて
今日の襲撃がマゾニエルだったことを考えると状況的に考えると狼にはネリーが真だとは思われていなかったとしか考えられない。この時考えられるのはハーヴェイが人間だから狼からネリーが狂人確定していたからネリーを襲わなかったと言うのと、ネリーが狼だからマゾニエルとシャーロットの真狂の区別がついて居なかったと言うのも考えられるが、やはりネリーが狂人だからと言う方が説得力がある。一応ルーサーが吊られる事になっており、ネリーを襲うとハーヴェイが吊られてしまうからと言うのは無くは無いがあまり説得力を感じない。故にハーヴェイは人間だとわしは考える。
(207)2006/02/12 01:44:22
鍛冶屋 ゴードン
キャロルについて
キャロルについては今日シャーロットを吊り黒が出ればロジックから白確定する。正直そうなるんじゃ無いかと思えてならない。今日の襲撃がマゾニエルだったことからシャーロットの吊り判定から白が出た場合ハーヴェイが白確定する。どっちにしろマゾニエルにとっての黒から吊って行って今居るパンダの吊りは後回しにするのが良いと思われる。
(208)2006/02/12 01:44:30
村長の娘 シャーロット
あれま、ナサニエル狂人か。

[再切断]
(209)2006/02/12 01:45:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>197 メイ
私の発言をそういう風に使われると、責任を感じるので少しだけ割り込み。

狼の視野の狭さと人間の視野の狭さってあると思うな。
メイの論理は結論が先にあり、「結論がAと考えると、これもしっくり来る」という風になってるとは思ったよ。
メイの主観ではそうなのだろうなというのは理解できるんだが。

ヒューに感じた視野の狭さは、それとは違ったかな。
(210)2006/02/12 01:45:45
冒険家 ナサニエル
おぉぉぉ!ゴードンGJ!!
まじ神!神守護者ありがとう!!
守ってくれてありがとう。ホントありがとう!
判断と読みが素晴らしい!GJ!
(211)2006/02/12 01:46:23
見習いメイド ネリー
【ゴードン様守護者確認しました】
これでナサニエル様は狂人確定ですね。
(212)2006/02/12 01:47:43
吟遊詩人 コーネリアス
おお、ゴードンさんが神守護者でしたか!!!!
そしてマゾニエルさんは人間確定なのですね…
とりあえず狼の可能性が消えてかなりホッとしました。
(213)2006/02/12 01:47:46
踊り子 キャロル
>>208 ゴードンさん
キャロル→メイさんかな?

ゴードンさん守護者確認したよ〜
(214)2006/02/12 01:48:10
学生 メイ
>>200 コーさん
一度非結社っぽい発言をしてしまった後に、「結社っぽく振る舞って喰われようとしてた」ってのは虫が良過ぎると思うな。
(例えばだけど、少なくともその場合は守護者に見える発言に方針転換〜とかね。)

狼だって結社っぽく振る舞って、村側の占い吊りを意識的に避けさせようとする点ではメリットあるだろうし。
(215)2006/02/12 01:48:54
書生 ハーヴェイ
ナル>>199
それなら意味は取れた、素早い回答感謝。


てえ、鍛治師のオッサンが神業守護者だったのか…!
3連GJマジ凄かったぜ!もう一度言っとく、GJ!!

…なんつか、守護者に面と向かって礼を言えるのは不思議なカンジだな。
(216)2006/02/12 01:48:58
鍛冶屋 ゴードン
>>208
訂正だ。208のキャロルは全てメイだな。
(217)2006/02/12 01:49:35
双子 ウェンディ
【守護者COを確認しましたなの】
ゴードンおじちゃんは白確。喰われていなくて本当に
よかったなの。占いにしちゃってごめんなさいなの。

ナサさんは人間確定ですから吊らなくても大丈夫ですね。
では、本決定一本で行きます。
【●ヒューバート▼ネリー】
ナサさんは占いをセットして下さいなの。
占いと吊り理由は夜明け後に。ごめんなさいなの。
(218)2006/02/12 01:49:43
美術商 ヒューバート
【ゴードン守護者確認】
めちゃめちゃ騙されたよ・・・

まさかゴードンとは思わなかった。
かといってほかの人も何かの部分で違うところがあったのだが・・・

ありがとう。
(219)2006/02/12 01:50:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードンGJ!!
すばらしかった……!!!!
占い師抜きのGJはあり得ないと思っていた。
これで論理詰みにもっていけるな。
(220)2006/02/12 01:50:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>215 メイさん
虫が良すぎると言われましても…
では初日のマゾニエルさんへの突っ込みを引っ込めた演技は何のために。あれは相当早い段階ですが。
後日、どうとでも取れるように動いたとでも?
(221)2006/02/12 01:51:12
学生 メイ
ゴードンさん守護者!GJでした!

わー吊らなくてよかった!
3GJありがとう!

でもこれでコーさん考察がちょっと変わりそう!
(222)2006/02/12 01:51:36
鍛冶屋 ゴードン
>>218
占われていなかったら多分わしは吊られておった。占いにしてくれて感謝しておったよ。
(223)2006/02/12 01:52:20
村長の娘 シャーロット
コウモリ

>>218の決定を見て
…………誰占おうorz
(224)2006/02/12 01:52:24
美術商 ヒューバート
【本決定了解】
どちらを占っても一緒だからな。

マゾニーに判定してもらうのは楽しみだよ。
(225)2006/02/12 01:52:47
村長の妻 エレノア
3GJだしたのはゴードンだったのかい。その順でGJだなんて相当な手練れだよ。
ところで、57光年の妖刀なんて、どうやって振るっているんだい?
(226)2006/02/12 01:52:56
双子 ウェンディは、2時に夜明けが無理だと思う件。
2006/02/12 01:53:33
冒険家 ナサニエル
>>218 ウェンディ
占いに関しては結局はどっち占っても同じだね。
ネリー吊りか…
今日さえ凌げば明日には全て答えがわかるからまぁ了解。
(俺が襲撃された場合は灰両吊りも間に合う)

【占い先ヒューバートにセット】
【吊り先ウェンディに委任】
【時間を進めるにチェック済】
(227)2006/02/12 01:53:46
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解】
▼ネリーさんは一応、希望通り。
占いはどちらでも構わないので。
かなり安心したのでこのまま見ています。
(228)2006/02/12 01:53:54
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】
個人的にはシャロ/コネ狼の目を高く見積もっているのだが……、了解。
(229)2006/02/12 01:54:16
美術商 ヒューバート
>>224 ロッテ
君はマゾニエルを占うしかないだろう。
君が真の可能性も俺はまだ考えているよ。
(230)2006/02/12 01:54:21
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】【コミット及びウェンに投票委任済み】

ァー…夜明けまでもう直ぐなンだがスマン、一旦寝に戻る。
碌に喋れてなくて申し訳ねえぜ…。


シャロの占い先は…この国では吊り占い同じにしても結果出るンか…?
出るんだったらそれもアリだと思うンだが…。
(231)2006/02/12 01:54:25
吟遊詩人 コーネリアス
夜明け無理ですか?

それより今にも寝そうな件。
(232)2006/02/12 01:54:55
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解だ】
投票は今夜こそ本当にウェンディーに委任する。
【コミットしたぞい】
(233)2006/02/12 01:55:22
美術商 ヒューバートは、蟹づくしの夕食をがつがつ食べはじめた。
2006/02/12 01:55:35
書生 ハーヴェイ
>>231 ってどの道ナル人なら結果は同じか。
スマンやっぱ頭回ってねえ。(ぼや)

寝る。(ぐう)
(234)2006/02/12 01:55:43
見習いメイド ネリー
【本決定反対です!】
【吊るならハーヴェイ様にしてください!】
(235)2006/02/12 01:55:45
冒険家 ナサニエルは、2時に夜明けじゃないと寝ちゃいそうだ…48hはきついし…
2006/02/12 01:55:45
吟遊詩人 コーネリアスは、コミットしています。
2006/02/12 01:56:05
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに投票委任済み。
2006/02/12 01:56:06
学生 メイ
【本決定確認】
個人的にはロッテ吊り希望だけれどね。
(236)2006/02/12 01:56:19
見習いメイド ネリーは、【コミット完了しました。】
2006/02/12 01:56:21
踊り子 キャロル
【本決定了解】
んー個人的にはシャロさん狼の目つよめに見ているんだけどな。

初日の占い希望被り
ルーサーさんの突っ込みが多いのは人間(現状わかっている人)に向けられている事が多く、ネリーさんへの突っ込み多め→ネリーさん人間

って理由で。
(237)2006/02/12 01:56:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、コミット完了/ウェンに委任済み
2006/02/12 01:56:35
学生 メイは、委任&コミットすんでます。
2006/02/12 01:56:47
鍛冶屋 ゴードン
11人コミットしているようだな。
(238)2006/02/12 01:56:54
双子 ウェンディ
コミット完了しましたなの。
(239)2006/02/12 01:57:38
美術商 ヒューバート
>>230 
自己レスだが、マゾニを占っても白しか出るはずないな。
(240)2006/02/12 01:57:38
村長の娘 シャーロット
コウモリ

>>230 >>231
いや、どっちも結果わかってる。

から、どうしようかな、と。
(241)2006/02/12 01:57:41
村長の娘 シャーロット
[コミット完了済み]
(242)2006/02/12 01:58:13
村長の妻 エレノア
【本決定了解】
これでネリーが白判定だったらうちの娘がってことになるんだね・・・
(243)2006/02/12 01:59:18
冒険家 ナサニエル
ゴードン、守ってくれてありがとう。
神守護者のお陰で俺の命があってここまで判定を出せた。
本当にGJだったよ、潜伏お疲れ様、ありがとう。

もう少しで夜明けか…。
僕が襲撃された場合も両灰吊りとロッテ吊りが間に合う。
願わくば明日を迎えられることを願って。
(244)2006/02/12 01:59:35
踊り子 キャロル
あーあとはナサさん2回目のGJもかな。
(245)2006/02/12 02:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
18
25
13
8
0
25
29
21
0
27
28
13
22
0