人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1164)静かな村 : 1日目 (2)
隠者 モーガン
ステラよ。わしの懺悔も聞いてくれぬか
(198)2006/02/03 19:34:15
修道女 ステラ
私としては、占い先はこの時点では明確に選ぶ基準がないと思っています。

ですので、発言内容が実は狼有利なんじゃないか?とか、モーガンさんのように狼内部の協議の末ああいう行動をとったんじゃないか、とか、そういう疑いで選ぶしかないのは仕方がないと思います。

でも選び出す明確な基準はありませんわね。

困りました…
(199)2006/02/03 19:35:50
修道女 ステラは、隠者 モーガンさんも、是非いらっしゃってくださいな。
2006/02/03 19:36:07
隠者 モーガン
確かにわしは、「わしが占い師じゃ」と嘘を言った。
それは紛れもない事実じゃ。
しかし、それは占い師が確定すればとの思いでしでかしたことじゃ。

占い師が確定しなかった今、わしはただのルーサーじゃ。負け犬じゃ。
しかし、どいつもこいもわしを占い先にあげる。

わしが占われると、その先の運命はふたつじゃ。

偽占い師に「狼じゃ」と言われて吊るされる
占い師全員に「村人じゃ」と言われたあと、狼に喰われる

どちらにせよ、わしの余命もあとわずかじゃ

じいちゃん、まだ、死にたくな〜〜〜い!
わしの青春を返してくれ〜〜〜〜!
(200)2006/02/03 19:39:28
修道女 ステラ
ところで、この判定の結果如何で、モーガンさんはどうなってしまうのかしら?
(201)2006/02/03 19:40:39
流れ者 ギルバート
>ステラ

ネリーの紅茶を出品する前に隠し効果があるって噂を流したw

あり得ない価格で売れすぎwww

騙してごめんwwwww
(202)2006/02/03 19:41:14
修道女 ステラ
モーガンさんのおっしゃるとおり、全員が村人と判定するか、全員が狼というなら、話は早いと思うのです。
でも、判定が割れたらどうしましょう?占い師のなかには狼がまざっている可能性が高いのですから、割れたときの事も事前に考えていたほうがよさそうですね。

これはモーガンさん以外を占う場合にも必要だと思いますわ。
(203)2006/02/03 19:42:04
修道女 ステラ
まぁ、、、それは詐欺ですわね。
でも大丈夫。その収益を神に捧げればきっと被害者の方も神様も許してくださいますわ・・・

ところで私たちの修道院は昨今大変資金繰りが厳しくて…
(204)2006/02/03 19:43:35
隠者 モーガン
ああ、こんなことなら、クレオパトラにプロポーズをしておけばよかった

ああ、なんであのとき、オードリー・ヘップバーンとテファニーで朝食をともにしておけばよかったわい
(205)2006/02/03 19:44:11
隠者 モーガン
ああ、マリリン・モンローの愛をなぜ、わしは受け止めてやらなかったのじゃろうか
(206)2006/02/03 19:45:53
隠者 モーガンは、とぼとぼと出ていった
2006/02/03 19:45:58
流れ者 ギルバート
>ステラ

ごめwww

新しい魔法買ったからお金残ってないwww
(207)2006/02/03 19:51:59
ちんぴら ノーマンは、気絶から目を覚ました。
2006/02/03 19:56:01
修道女 ステラ
ウェンディちゃん、>>169
「SGか身内切りのどっちか」って、どういう意味かしら。ごめんなさいね、ステラお姉ちゃんは山の上にばっかりいるので、知らない言葉が多くて…
(208)2006/02/03 20:08:42
ちんぴら ノーマン
現時点では結果が割れた場合は吊ってみて霊能判定で確認するしかねぇかな。
実際の所、真占い師・狼には判定の結果は分かってる訳だしな。なんか他にいい手あったら教えてくれ。
(209)2006/02/03 20:16:58
流れ者 ギルバート
ヒント:
クレオパトラ → プロポーズ
オードリー・ヘップバーン → 朝食
マリリン・モンロー → 愛
(210)2006/02/03 21:18:06
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/03 22:01:13
見習い看護婦 ニーナ
あら、トビーに疑われちゃったわね。
まあ仕方ないのよ。
考え込んでる間に口数が少なくなっちゃうのよ。
(211)2006/02/03 22:02:14
双子 ウェンディ
じゃん!、コアタイムに登場!
(212)2006/02/03 22:04:34
双子 ウェンディ
>>208
SGはスケープゴートの略なの☆
(213)2006/02/03 22:06:39
双子 ウェンディ
マンジローさん

ウェンを占うって、どーゆー意味なのかな?
教えてほしいの〜
(214)2006/02/03 22:09:13
修道女 ステラ
ということは、スケープゴートか身内切り、ってのは、どっちにせよ狼だっていう意味ね?
(215)2006/02/03 22:14:46
異国人 マンジロー
あぁ、修正できてないではないか!
申し訳ない
(216)2006/02/03 22:15:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/03 22:15:44
双子 ウェンディ
>>215
違うの〜・・・・

おおざっぱだけど
SGは、村人を狼たちがよってたかって「あの人黒っぽい」
●や▼希望しますって事なの〜
(217)2006/02/03 22:19:49
双子 ウェンディ
>ノーマンさん

仮でもいいから、今回の●出してほしいの〜
このままじゃ・・・
統一占いのピンチなの・・
(218)2006/02/03 22:26:22
修道女 ステラ
私も意見をだしてませんね・・・
困りましたけど、今のところ不審な行動をとられたのはモーガンさんしかいらっしゃいませんわね。
(219)2006/02/03 22:28:35
冒険家 ナサニエルは、はっと気がついた。
2006/02/03 22:28:50
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/02/03 22:28:51
冒険家 ナサニエル
何か、気を失ってたな…何が起こったんだ…まぁ、いっか。

辞書より 
SG(スケープゴート)→狼の身代わりに疑いの的にされたり、吊られたりされてしまう人のこと。
身内切り(仲間切り/ライン切り)→人狼同士がわざとお互い同士を疑い合ったり、処刑・占い希望に挙げたりして、周囲に仲間同士であると気付かれないような行動をとること、またはそのような行為。
(220)2006/02/03 22:33:56
ちんぴら ノーマン
>>218

うむ、今ちょうどそう思って考えていた所だ。23時までには仮案を出そうと思う。

俺がまとめ役の間は、翌日以降も【23時に仮決定案】、【23時半に本決定】という流れをとるつもりなのでよろしく頼む。
(221)2006/02/03 22:38:35
双子 ウェンディ
>>221
夜更かしはお肌の天敵だけど

ウェン頑張るの。。。
(222)2006/02/03 22:42:41
双子 ウェンディ
>>219しすたーさん

ネリーおねーちゃんが、トビトビ(トビー)の
守護誘導があやしいって言ってるけど
しすたーさんは、あやしいと思ってないの?
(223)2006/02/03 22:58:53
双子 ウェンディ
あれ?

ネリーおねーちゃんじゃないや
マンジローさんだね・・・
(224)2006/02/03 23:01:14
ちんぴら ノーマン
>>222
あ、すまねえな。コアタイムの問題か。明日以降は考慮させて貰うぜ。時間変更あれば通知する。

さて、本日の占い先だが、初日の吊りをどうするかにもよるとは思うが、現段階ではそれほど決める要素が少ないんでな、多数決で行こうと思うぜ。集計した所、●モーガンが10票で圧倒的だな。次点が●ギルバートか。

モーガンは正直狼である可能性は少ないと思うが、狂人であってもとりあえず白確定しておくのも一つの手かもしれねえな。という事で、

【仮決定案】
【●先→モーガン】【発表順→CO順のデボラ→ナサニエル→ウェンディ】

意見あれば30分以内に頼むぜ。
(225)2006/02/03 23:02:01
双子 ウェンディ
【仮決定りょうかいなの】

ウェン今夜は夜更かしするの。
(226)2006/02/03 23:05:55
双子 ウェンディは、少人数で寂しい。。。
2006/02/03 23:06:51
教師 イザベラ
只今戻ってきましたよー!!
【仮決定ね!了解よー!!】

いやー、天野君との特別授業でこんなに遅くなっちゃってねー。
天野君たらもう・・・うふふふふふ

あらウェンディちゃん寂しいのー!?かわいそうにー!!
(227)2006/02/03 23:10:27
教師 イザベラは、双子 ウェンディにずりずりずりずりずりずりずr
2006/02/03 23:10:42
双子 ウェンディは、やーー、、、ずりずりやーー
2006/02/03 23:13:44
ごくつぶし ミッキーは、教師 イザベラをブツブツいいながら睨んだ。
2006/02/03 23:13:49
ごくつぶし ミッキー
や、やめろよ・・・僕のウェンディだぞ・・・。
そんなことしていいの僕だけなんだ・・・。
(228)2006/02/03 23:14:32
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】&【決定時間了解】
●爺ちゃんな、異論ないよ。

爺ちゃん村側と仮定:
狙いどうりにいかなかったのは残念だったが、マジ村側なら、真占確定狙ってくれた気持ちを無駄にしたくないんだよな。爺ちゃん自身が自分の行動に対する周りの反応からどう感じたか、とか、何か思う事ないかな?
(229)2006/02/03 23:15:37
教師 イザベラ
あ、あらぁごめんなさいねミッキーs

…ん?よく見てみると…
(230)2006/02/03 23:16:08
教師 イザベラは、ごくつぶし ミッキーをじっと見つめ、天野君との特別授業を思い出している。
2006/02/03 23:16:26
冒険家 ナサニエル
爺ちゃん狂人と仮定:
騙り撤回して霊COしなかったのが謎。占われ白確定したとしても、狂自身に狼は解らない。爺ちゃんの観察眼がよっぽど鋭ければ別だけど。解らない以上たいした事できないんじゃないかなぁ。白確するなら襲撃受ける事だって考えられるし、確霊が居る以上狼もうかつに黒出しできなかろうし、狂としては無駄な動きなような気がするよ。
仕事を狼に委ねて吊手浪費のみに焦点をしぼって行動した狂の目もない事もないだろうけど…占か吊か、どちらに世論が流れるかわからん中、吊りに賭けてってのも腑に落ちない。

爺ちゃん人狼と仮定:
混乱狙い?撤回CO→狼っぽくねー→村側?→放置 の流れを狙った狼の可能性。もしくは、占ローラー避ける為に撤回。で、占われた場合、占騙り狼が判定を真と揃え黒と出しつつ、どっかのタイミングで霊襲撃して信用勝負にもつれ込まそうって算段? これもリスク高い行動だよな…結局頭数減るんだし。
(231)2006/02/03 23:16:32
冒険家 ナサニエル
ざっくりだけど考察してみて、初回占、爺ちゃんでいいかなと思った。狼判定出ればいわずもがな、人間判定なら村側か狂。上記理由から白ならひとまずは 村>狂 と考えれそう。行動から守護者の可能性は低く…言い方悪くて申し訳ないが、白確の場合、俺ら能力者の盾になってもらえるかも、と。
(232)2006/02/03 23:17:14
墓守 ユージーン
ウェンディ〜、キミの占い先希望、
「●モーガンにした人」ってなってるけどさァ〜、
僕にはね〜、キミが●モーガンの流れになったのを
見計らって提案したようにも見えるんだよォ〜・・。
その上で更に、●モーガンとした村人を
「身内切りを企てている狼」とし、疑いの目を
●モーガンにした村人に向けさせ、
自分が占われるのを避けようとしているように
思えて仕方ないね〜・・。

ぼかぁ、意見を変えさせてもらうよ〜・・。

【ウェンディを占い先でお願いしますゥ〜】
(233)2006/02/03 23:19:12
流れ者 ギルバート
>>210のヒントがつまらなすぎたので代わりのヒントwww

標準編成でこの作戦選んだのが間違いwww

占い4COになったのは想定外www

内藤プレイ続けるためこれ以上は説明しないwww

違ってたらごめんwwwww
(234)2006/02/03 23:21:41
ごくつぶし ミッキー
きょ、今日爺さん占ったら、狂人だけが違う判定出すと思うんだな。
こんな早い段階から真確定されるのは辛いのは狼も分かってるはずだよ。
だ、だから満場一致で同じ結果か、2対1で結果が分かれるかどっちだと思うんだな。
(235)2006/02/03 23:22:02
ごくつぶし ミッキー
>>233
ど、どうせ吊る占いに占い先向けようとするあ、あんたこそなんなんだ、って感じなんだな。
(236)2006/02/03 23:23:15
墓守 ユージーン
っと、もうこんな時間だからノーマンさんの
まとめが入っちゃったかァ〜・・。

出来れば●ウェンディでいきたいところだけどなぁ〜・・。
結社員に任せるしかないのかなぁ〜・・。
(237)2006/02/03 23:24:26
墓守 ユージーンは、悩んでいる・・・
2006/02/03 23:24:29
双子 ウェンディ
>>233
ウェンはね、モーガンおじーちゃん▼って思ってるの

と、言うより
占い師を占うって・・・・・
ウェン占い師COしたのわかってるんでしょうか?
(238)2006/02/03 23:25:07
墓守 ユージーン
>>236

どうせ吊るなら人狼のほうがいいじゃないのォ〜。
真占い師吊っちゃったら後の祭りでしょォ〜。
(239)2006/02/03 23:26:09
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/02/03 23:26:10
双子 ウェンディ
だれか、メリット無いこと教えてあげて〜
(240)2006/02/03 23:29:01
流れ者 ギルバート
ウェンディ姫の目を見れば真だってわかるしwww

占っても意味ないwwwww
(241)2006/02/03 23:30:52
ごくつぶし ミッキー
>>239
と、とりあえずログを全部読みなよ・・。
爺さんは占いCO撤回してるんだよ・・・。
(242)2006/02/03 23:32:28
双子 ウェンディは、本決定を待っている。
2006/02/03 23:35:01
墓守 ユージーン
>>238

●モーガンは、彼が占い師CO撤回した事を考えれば
至って自然な流れであるはずなのにィ〜、
●モーガンとした人を占い先希望とウェンディは
言っているわけでしょ〜?
どうも自分に矛先が向かないよう、●モーガンの人を
占い先希望にあげているように見えるんだよ〜。

発言のタイミングも、●モーガンの流れが出来てからだし〜、
僕が彼女を怪しいと思うのはおかしくないよ〜・・。
(243)2006/02/03 23:38:40
ちんぴら ノーマン
すまねぇ、遅くなったが時間だな。俺の意見としては>>231あたりと同じだ。特にないようなので、仮決定の通り、

【本決定】【占い先→●モーガン】

了承頼む。というか、婆さん辺りは顔見えないが大丈夫かね?
(244)2006/02/03 23:39:18
墓守 ユージーン
>>242
読んでますよォ〜・・。

>>240
キミの口から聞かせてくれェ〜・・。
(245)2006/02/03 23:40:22
語り部 デボラは、障子の穴から中の様子をのぞいている。
2006/02/03 23:40:52
冒険家 ナサニエル
>>237 >>243
んー、怪しいと思うのはおかしくないし、俺もお嬢ちゃんの正体は気になるんだけど、占い師候補同士で相互占いしても、客観的に真贋の判別が出来ないし、偽が嘘をつける以上、あんま意味ないと思う。それよか、灰を狭めてく方が大事じゃね?
(246)2006/02/03 23:42:19
語り部 デボラ
今更ながらやはり●クインジーにしたいがのう。

結果発表順はCO順でええぞ。
(247)2006/02/03 23:42:34
牧童 トビー
占い師を占っても真贋判別はできないし
ウェンディを占うのは反対だね
(248)2006/02/03 23:43:14
流れ者 ギルバート
>ユージーン
>>177も読んだ?w
半分は本音トークwww
(249)2006/02/03 23:43:17
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/02/03 23:43:27
ごくつぶし ミッキー
>>243
い、いずれにせよ占い結果で真偽がつかない限りは吊るんだから(占い結果で真偽がついた場合言葉の揚げ足取りの何十億倍も確たる証拠になるのだから)、貴重なう、占い回数を占い師に向けるメリットが全く無いって言ってるんだな。
というか、占いに占い先を向けるあんたのほうがよっぽど怪しいんだよ・・・。
(250)2006/02/03 23:43:46
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/02/03 23:44:10
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/02/03 23:44:39
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2006/02/03 23:45:04
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】

ありゃ…。
ユージーン、お嬢ちゃんじゃなくてごめんなー(笑)>>245
(251)2006/02/03 23:46:04
冒険家 ナサニエルは、皆々さまにお辞儀をした。
2006/02/03 23:46:26
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエルに弾丸ライナーを打った。
2006/02/03 23:46:42
ごくつぶし ミッキー
う、占い結果で真偽がつくっていうのは色んな人を占っていって占い師が出した結果が霊能結果と照らしあわせて完全に一致する人が一人だけ、っていうことなんだな。
(252)2006/02/03 23:47:22
冒険家 ナサニエルは、三(ノ;゚Д゚)ノ
2006/02/03 23:50:21
双子 ウェンディ
わすれてたの・・・

【本決定りょうかいなの】
(253)2006/02/03 23:50:29
語り部 デボラ
【あたしも本決定了解だぞえ】
(254)2006/02/03 23:52:36
牧童 トビー
僕も言い忘れてたよ
【本決定は了解したよ】
(255)2006/02/03 23:53:11
流れ者 ギルバート
【本決定了解】w
(256)2006/02/03 23:54:21
墓守 ユージーン
あー、それじゃぁ僕もォ〜、
【本決定は了解しましたよ・・・。】
ちょっと意見をまとめてみるかなぁ〜。

>>252
わざわざすまないねぇ〜・・。
(257)2006/02/03 23:55:55
ごくつぶし ミッキー
【りょ、了解だよ】
(258)2006/02/03 23:56:38
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/02/03 23:57:06
教師 イザベラ
【本決定了解】よー!

一球で終わりじゃないわよナサニエル!
ほらもっと腰入れて!どんどんいくわよー!
(かきーんかきーん)
(259)2006/02/03 23:57:08
語り部 デボラは、隠者 モーガン一夜を共に過ごした・・・。
2006/02/03 23:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
8
18
17
34
23
11
21
8
27
15
11
17
19
11