学生 メイ あとは、灰考察と吊り占いか…。 灰考察はよくしておかなきゃだめだね。 つうか、ラッセは白いよ。 頼むから結社員じゃありませんように! 白だと思ってたユージーンさんが結社員で、あたしの視点の灰は狭まらなかったんだから、これ以上は厳しいよっ。 | |
2006/02/06 21:50:34 |
見習い看護婦 ニーナ ■1.能力者内訳予想は? 占い:真狂狼、霊能:真狼・・・かな? 占い:真狼狼、霊能:真狂なら、オードリーさんがまだ占い師COの頃に、彼女が狂人なら4COになるのに人狼が二人も騙って来る意味が分からない。まぁ、もしもこれを行なわれたなら、オードリー狂が、スライドしたというのは分かり易いことなのだけれど。 これは、オードリーさんが人狼の時も同様ね。こちらは最初からスライドすることを目的にしていたのかな。 ただ、オードリーさんが霊能者COをした時間は>>1:367。 オードリーさんが偽ならケネスさんが人狼にだから、占い3、霊能2の状況は却って全ローラーを招いて危険ね。 そうなると自然に、オードリ真、ギルバート狼になるわけだけれど。 ギルバートさんが人狼なら、最初から5COで行くつもりだったのかしら・・・と考えているわ。 占い師の方は、まだ>>1:524の時から変わるところが無いわ。 占い:真狼狼、霊能:真狂の方も一応考えているのだけれど、やっぱりいまいち分からないわ・・・ | |
(199)2006/02/06 21:53:07 |
見習い看護婦 ニーナ ■6.その他 ウェンちゃん吊りは賛成。 ウェンちゃんが灰ならLWに当たるのだから白だろうという推論が、すごく納得が行くから迷うけれど、吊らないなら突然死回避の為の発言のみし続けてもらうことになるのかしら? それってゲームが不自然になるよ。だから私は賛成するわ。 >>180メイさんへ 「考えが根本的に違うみたい」「違和感」って、纏め役に対する考え方のことかしら? メイさんの意見を聞いて、あなたは灰は灰という割り切った考え方をしていると理解しました。私は、灰は灰でもその中で占い対象を選別していきたいと思っている。 考え方の違いを人狼だからとされてしまうのは・・・ どうしたらいいのか困るわ。 | |
(202)2006/02/06 22:13:17 |
墓守 ユージーン 相方よ…ラブコメムードも適度にね〜w ぶっちゃけ、プロロからあの調子だったから入り辛かったぞ(爆) | |
2006/02/06 22:17:38 |
学生 メイ ニーナ飴ありがとう!そして返答もー! >>202 うん、そう!そしてニーナの言い分も充分分かってるよ<考えの違いで だから、あたしはニーナとリックのどっちが真なのか分からなくて悩んでるの。ていうか、狼って決めつけてないよ。 ニーナのこれからの発言に注目してる。 | |
(203)2006/02/06 22:20:27 |
学生 メイ あと、ハーヴェイさんの問い>>101も、考えてみる。 おじいちゃんとほぼ同意見なんだけど、やっぱり一斉発表ってことで様子見出来ない状況から、狂人視点では黒か白を出すか迷ったんじゃないかなって思う。 みんな●ハーヴェイさんを挙げてたのって、結構理由あったから、本当に黒かも?って心配があったんじゃないかな。 狼については、いきなりハーヴェイさんに今黒出しするのは得策ではないと考えて白出しした…のかな? 黒を出すタイミングは狼としては見計らいたいものだと思うし、ちょっとここは狼がどう考えたのか推測出来ないかな…。 あと、狂人が黒を出すのを期待してたんじゃないかな? | |
(205)2006/02/06 22:27:21 |
学生 ラッセル 問題は偽能力者を上手く吊れるか・・・ですね。 私が黒出しされ易い様に動けば良いのでしょうか・・・? ユージーンさんが生きていれば、あるいは・・・。 生きてメイとエピローグを迎えられそうに、無いですね・・・。 でも、潜伏させて頂いているユージーンさんには感謝致しますよ。 | |
2006/02/06 22:34:34 |
未亡人 オードリー 議題考察、もうちょっとでまとまりそうなんだけど…。 とりあえずウェンディちゃんの>>154についてコメントしとく。 ウェンディちゃん、リアルで忙しいなら、自分吊り希望も納得できるわ。 でも、気になることが一つ…。気を悪くしないで聞いてね。 相変わらず【占&霊対抗非対抗COをしていない】のね。みんな待ってたのに…。どうして? 自分は吊られても村の勝利を願うのなら、最低限の情報は残そうとするのが自然だと思うんだけど。村人側の行動としては納得しがたいわ。 純粋に、情報を残すための行動として評価するならば(誤解を恐れずズバリ言うわよ) 【突然死する方が意味があったわ。能力者への通知の有無によって、間接的な占&霊対抗非対抗COになったはずだから】 村に情報を残さず&吊り手数を消費させるようなウェンディちゃんの行動は、村人としては全く評価できないわ。今では私、かなり不審に思っていますの。 ちょっと無理目だけど、【ウェンディちゃん、あなたひょっとして狼?】 上記の行動も、狼側としてならそれなりの評価を与えてもいいと思う。リアルを引き合いに出す事の是非は別にしてだけども。 | |
(207)2006/02/06 22:42:33 |
学生 メイ せっしぃぃぃーーーっ!! 面白かった!(ぁ | |
2006/02/06 22:48:43 |
学生 メイ いやん、メイちゃんのいやしんぼ! すみませんみなさん!! | |
2006/02/06 22:50:33 |
文学少女 セシリア いあいあ、気にしないで、今度の納豆占い(仮)は、メイさんの番ですから(待 | |
2006/02/06 22:52:16 |
学生 メイ >セッシー ほんと?そう言ってもらえると嬉しいなー! 間違った方向へ爆走してるかも知れないけどねっ! (ACTで言いたかったけど、ACTももうないという) >>211補足 ギルバートさん視点で能力者に狼が居て、それさえ吊れば終わりって状況はよく分かってるんだー。 だから、あたしたちの議論に興味がないかも知れないんだけど、もし信用されないで能力者ローラーにならなかったら、折角狼を見つけたギルバートさんは悔しいよね。 でも、なんか、みんなから信用されようって、そういうのが見えてこないの。 | |
(213)2006/02/06 23:03:57 |
双子 リック 表での発言の前に、とりあえずウェンディ問題に中の人混じりで書いておこうとおもうんだよ。 僕は、基本的に【突然死な人は吊ろう】って考える人なんだ。 理由は、吊るって行為自体、今後村での議論に参加させない、ってことになるんだよね。 当然そういうルールなわけで、吊られること自体に意味がある場合もあるし墓だって参加だけど、【どんな参加者も突然死さんよりは長く議論して欲しい】って思うからなんだ。 でも、【吊りは戦略であるべき】とも思う。 村側はそれで人外側に対抗してるんだし、人外側はいかにそれをくぐって生き残るか、を考えて進むじゃない。 現状、能力者通知、って機能ができて、またそれを使っていろんな戦略が現れたりしてる。 結局のところ、中の人混じりで言うと、【突然死も織り込みで、勝敗を前提に判断、が優先すると思う】んだ。 吊った方がいい、吊らなくていい、って議論を、勝敗を前提に議論して欲しかったと思うんだ。 | |
2006/02/06 23:09:35 |
双子 リック ちょっと冷たい言い方かも知れないんだけど、ウェンディが突然死することになっちゃって課せられるペナルティは、ウェンディが受けないといけないことなんだと思う。突然死回避の発言をし続けるのも、ウェンディの問題だと思うんだ。 だから、ユージーンくんには申し訳ないんだけど、こういうアンケートを取って欲しくなかった。推理に含めない、って言うのは、各種メタ情報と一緒で、やっぱり無理だよ。 何より、ウェンディにはそういう発言をして欲しくなかったよ。 さて、人外の僕としては。 吊ってくれたほうが当然助かるんだ。 なので、表では理由を述べないで、吊り希望にするよ。 この判断に問題がある、って人も居ると思う。 もし良かったら、エピでコメントをくれると嬉しいよ。 | |
2006/02/06 23:13:25 |
文学少女 セシリア ■1.占い師は私だけど、他の2人は、狂狼と、見てるわね・・・。それ以外だったら、マジでぶん殴る。 ■2.これは、あとで、ただ、ナニシテルさんが、印象が薄い。 ■3.●メイさん、コレは白すぎて、黒い・・・。何言ってるかしら・・・。まぁ、はっきり言って、白すぎるから調べてみたいって感じかな。正直分かんない分類(待 ■4.▼ギルバート(飽和のため)ウェンディ(突然死防止のため)ナニサルテさん(序盤の変則的から、占うより吊りたい。) ■5.するなら、今日からでしょうけど・・・も。 順番はギルバート>占い師>おば様 ■6.ユージーンさん・・・。 頼むから暴走するな。発言数浪費するな。以上(ぉ | |
(215)2006/02/06 23:17:53 |
文学少女 セシリア あと、さくらんぼに対して、レロレロレロレロと喰ってやるっ!は、禁止です。 | |
2006/02/06 23:18:33 |
双子 リック んー。微妙に理由つけちゃったな。 理由言わないのも不自然だしね。。。 ウェンディが村側であれ人外側であれ、団体戦なわけだよね。そういうことを言うプレーヤーとチームになっちゃったことを、甘んじて受け止めるしかない、と言うことが、りっくん意見です。 。。。狼さんだったらどうしよう。うひょひょ。 | |
2006/02/06 23:32:26 |
文学少女 セシリア 正直独断でもかまわないけど?w | |
2006/02/06 23:35:54 |
学生 メイ Qジーンさん>>222 あ、ごめ!仮決定の時間忘れてた!(汗) どうしよう、まだ決めてない…っ。 セッシー> ぼぼぼ暴走してないよっ!議論は暴走してるけど!! ラッセ、寝てる? むむん…最近顔色が悪いから心配だなぁ…。 | |
(224)2006/02/06 23:38:48 |
学生 メイ オードリーさん吊ろう、うん(ぁ | |
2006/02/06 23:40:23 |
墓守 ユージーン >>223 えぇぇぇぇぇえええぇえぇ〜!!? | |
(227)2006/02/06 23:40:25 |
文学少女 セシリア ふぇ!お、オードリーさん? ちょ、まて、おまっ! | |
2006/02/06 23:40:55 |
墓守 ユージーン ちょ、マジ勘弁^^; | |
2006/02/06 23:40:56 |
双子 リック んと、慌ててまず希望出しちゃう。 占い希望は、ラッセルくんとヘンリエッタちゃんで迷ったんだ。 方針は、「もし狼が、騙り2でローラー終わった時点でラストウルフの信頼度勝負!を選んだとしたら、それが行けそうに村人っぽいのは誰かな?」なんだよ。 発言で村人っぽさ勝負!っていう。 ちなみに、僕的にその人たちと近い位置に居るのはメイちゃん。 でも思ったことがんがん発言!な雰囲気が、いろいろ考えること多い狼には見えないかなー、で、まず外したんだよ。 んで、2人のどっちか、って考えたら、印象なんだけど、発言するときに十分な考察を感じられるヘンリエッタちゃんと、堅実にポイント押さえてるなー、って感じのラッセルくん。 迷うところだけど、ヘンリエッタちゃん占ってみたいよ! | |
(238)2006/02/06 23:46:53 |
双子 リック うわー。まーずーいーじゃーん。 ある意味村的にオードリーGJなのかー。 | |
2006/02/06 23:49:02 |
文学少女 セシリア ちょっと、ふと思ったけど、ギルバートさんを疑ってた理由って、それだけ? ふむぅ・・・。 | |
(2006/02/06 23:50:54、文学少女 セシリアにより削除) |
文学少女 セシリア ギルバートさんが、突然死してくれたら、真偽分かるんだけどな(最悪だ。 | |
2006/02/06 23:51:42 |
文学少女 セシリア つか、初めての経験・・・。こんなん、60戦以上して、初めてよ!!!w 占いスライド霊スライド非能力者 どないしろと。 | |
2006/02/06 23:53:01 |
双子 リック になたん。。。その不信の目は「狂人のくせに潜伏当てんじゃねーよこの役立たず!」って狼さんからの指令? うげげ。 | |
2006/02/06 23:54:02 |
学生 メイ えと、ユージーンさん。 良かったらオードリーさんが結社員か否か言ってほしいな…。 あと、オードリーさんのウェンちゃん真霊のほうが好みってのもよくわからないよ(涙) | |
(2006/02/06 23:54:51、学生 メイにより削除) |
隠者 モーガン ちょっとこれはねー。 | |
2006/02/06 23:57:21 |
双子 リック それでも、オードリー結社説を捨てきれない僕。 ここで霊ローラーじゃなくて灰吊り行きたい結社同士の阿吽の陰謀!ってことなんじゃないのーん。 狼疑惑で吊り希望だしたい。。。つーか明日パンダ作らないとまずいじゃねーかよー、と。 | |
2006/02/06 23:58:01 |
文学少女 セシリア ちなみに、オードリーさんの作戦は、ルール的にも違反してないッス。 | |
2006/02/07 00:02:01 |
流れ者 ギルバート >>247 とりあえずその理由なら僕とオードリーさんの2COになったときに撤回しなかったのかの理由を知りたいね。 | |
(254)2006/02/07 00:04:05 |
墓守 ユージーン | |
2006/02/07 00:07:53 |
見習い看護婦 ニーナ >>*17 ちょっと騙り期間が長すぎでしたねー | |
(*18)2006/02/07 00:09:39 |
双子 リック うーん。吊り希望が急に難しくなったった感。 というかケネス狼確定、って考えていいのかな? オードリーさん狂人、は、まず無いと思うんだよね…。利点わかんないもん。 むしろローラー歓迎だよね? 村人さんだったとしたら、スライドから確定も何も結社さん居るのに無駄に注目集めるのって意味あるの? 結果的に霊能者さん(とりあえず)確定したから良し、ってことになるの? まあ、結果的には、もし吊られたとしてもローラーより吊り有効に使えそう、ってことになるのかな? ならどうしてウェンディに狼かどうか訊いたりしたんだろう? 狼? そう言えば、メイちゃんが、どうせなら村人にスライドした方がましだった、って言ってたよね。それに影響された? 狼なら確定させる意味ない、とかで生き延びるを考えた? うー。わかんないー。 | |
(258)2006/02/07 00:11:06 |
未亡人 オードリー >>251 モーガンさん…その他の皆さんもすみません。 ウェンディちゃんのCO?があんなに遅れるとは思わなかったんです…。どうせ騙るなら中途半端にやったらかえって迷惑をかけると思っていたし…。 本当は今日のウェンディちゃんの発言の後にすぐ撤回すればよかったのですが…。すみません…。 | |
(259)2006/02/07 00:12:30 |
隠者 モーガン >>*18 狼が言うべきことじゃないんだけどね。 1人の都合で村が振り回されたわけだから。 一番の問題は最初から村人騙りするつもりだったのかってことですが。 ケネスが突然死する前にCOしたわけで、生存していた場合は騙り要員が足りる。その時どうするつもりだったのやら。 | |
(*19)2006/02/07 00:13:44 |
お嬢様 ヘンリエッタ もうギル確定で良いよね〜。てことは。 2 3 4 5 6 7 8 14 12 10 8 6 4 占 占 占 う 占 占 占 う ぱ 占 占 占 突然死あっても。 2 3 4 5 6 7 8 14 12 9 7 5 3 灰 灰 占 占 占 狼カワイソス(´・ω・`) | |
2006/02/07 00:16:14 |
未亡人 オードリー ちょっと調子こきすぎました。すみません>ALL orz | |
2006/02/07 00:17:23 |
双子 リック とにかく、残ってる狼は2って考えて進もう、ってことなんだよね… オードリーさんがもし狼だとすると、占い師の中に狼は居るから、ろーらーでしゅーりょー、と。 もし狼じゃない、とすると、ギルバートさん吊らなくてよくなってるから、灰吊りの余裕が少し出てきた、ってことになるのかな? ギルバートさんにオードリーさんの判定見てもらう、って余裕はないのかな? ウェンディのこと考えるとそうでもないかな? なんかオードリーさん捨て身感もあるんだよねー。 >>256で、2番目のCO、って、思いっきり最初にCOしたのオードリーさんじゃなかったっけ? 僕、読み間違えてる??? | |
(265)2006/02/07 00:26:32 |
隠者 モーガン 甘いと言われても勝利すればそれでいいという考え方は嫌いじゃ。そもそも突然死はやっちゃ駄目なんじゃよ。 じゃけどそれなら通らない事情があるから仕方なく融通する…というのが突然死吊りじゃ。 それをメタ読みするのはどうなん? 今度から狼で突然死しそうだから吊ってくださいとかの作戦ありにしてみようかの? | |
2006/02/07 00:28:56 |
墓守 ユージーン リック狂くさくなってるねw | |
2006/02/07 00:30:41 |
双子 リック ういー。酔っ払いりっくんの今日の検討大会。 ローラーで手数稼げなくなった、って事実から、オードリー村側認定。 まだ結社疑惑盛りだくさん。 とりあえず、僕は吊られないといけないわけなので、他の誰より先にパンダしとかないといけない。 次にパンダなら、パンダ吊り->僕がローラーの最初、ってことになると思うんだ。 でもね。。。 それってあからさま過ぎ? あー。ハーヴェイぱんだしとけば良かった。。。 | |
2006/02/07 00:39:26 |
双子 リック しかも。 。。。メタってごめん。でも言う。 狼が誤爆するのってかなり大変です! やっぱになたん狼か。。。って思っちゃってるりっくんです。 きっと他に3人ぐらいは思ってると思います! せしりん、スルーできる誤爆ならスルーして欲しかったよお。。。 | |
2006/02/07 00:41:39 |
学生 ラッセル (ふと、思いました…。オードリーさんは恐らく村人だと思います。 何故なら、オードリーさんが人狼だった場合に、霊能騙りを撤回する必要性が全く無いからです。 さっきまでの状況は、殆どの人がオードリーさん真を信じていた。 人狼ならば、騙り解除などせずにそのまま騙り続けるのではないでしょうか…? そうすれば真霊能者のギルバートさんは吊る事が出来、自らは人狼有利に騙り放題になる。 だが、オードリーさんは騙りを解除した。 それによって白印象を獲得しに行ったとも考えられますが、騙り続けるメリットと比較したら明らかに劣ります。 …そう考えると、オードリーさんは村人なのかも知れません。) | |
(274)2006/02/07 00:49:06 |
未亡人 オードリー >>265 最初、考えていたのは、そう【2番目CO】だったわ。 で、まずナニサレルさんが非占非霊CO。次の人が来たら即刻COしよう、とスタンバってたんだけど…。 ギルさんもウェンちゃんも、なかなか来ない!2人とも正直怪しすぎ!で、こっちから動いてみようかと…(じっとしてられない奴) 私としては何となくギルさんよりウェンちゃんの方が真霊っぽいと思ってたから(残る選択肢の中での比較の問題だけどね)、ウェンちゃんのいそうな時間帯を狙ってCOしてみた。そしたら付いてきてくれるかな、と思ってたらギルさんが付いて来ちゃったの。 それでもウェンちゃん待ってたんだけど…。その間にも皆さんどんどん考察進めてるし…。正直申し訳ない気持ちでいっぱいでした。あんまり撤回CO時期を長引かせて、よりによって本決定間際にでもなっちゃったらそれこそ洒落にならないから、せめて仮決定までにはと思って撤回したんだけど…。どっちにしたって迷惑させちゃったわよね…。トホホ…。orz | |
(275)2006/02/07 00:49:44 |
お嬢様 ヘンリエッタ とりあえず、議題に答えますわ。 ローラー前提で考えていましたので、思考の切り替えが難しいのですが。 ギルバートおじ様→霊能者確定 ケネスお兄様→狼確定 と仮定します。 ■1.能力者内訳予想は? 真狼狂と考えていますが、印象はまだイーブンですわ。 ■2.灰考察☆(グレスケは禁止☆) もう白にしか見えるのがオードリーお姉様、ウェンディちゃん 白よりに見えているのがメイお姉様 この3人に占いは使いたくないですわね。 その他の方々の印象はほとんど横並びですわ。 モーガンお爺様は慎重で洞察力のある方と思っています。 ラッセルお兄様は考察過程を見せないところがあると思っていますの。 お爺様は>>204でちゃんと理由を仰ってくれていますけれど、お兄様の>>220には理由がありませんもの。 あまり目立ちたくないのでしょうか? | |
(276)2006/02/07 00:53:41 |
お嬢様 ヘンリエッタ ■3.今日の占い希望は? ●ラッセルお兄様 占いたいのはラッセルお兄様か、モーガンお爺様。 お二人のうち、黒1のパンダになりそうなのがお兄様と思ったからですわ。 私もそう感じたように狂人さんから見ても、お兄様はどっちつかずで狼さんに見えると思いますの。 ■4.今日の吊り希望は? アグレッシブに狼狙いで行くのならば ▼ナサニエルお兄様 寡黙吊りですわね。意見がもっとも薄いというところで潜伏狼の可能性はあると思っていますわ。 安全策であれば ▼ウェンディちゃんかオードリーお姉様 少なくとも守護様である可能性は低いんじゃないかしらという理由からですわ。 どちらかといえば前者を推します。 守護者様を吊らないというメリットは充分承知しておりますが、既に狼さんが一匹いないのですから確定した霊判定をみてローラーに移りたいですもの。 | |
(277)2006/02/07 00:56:11 |
教師 イザベラ ■2.灰考察☆(グレスケは禁止☆) ■3.今日の占い希望は? 保留させてもらおうかしたねェ。 灰考察をしたうえで占い希望を出したいからねェ。 ■4.今日の吊り希望は? ▼ウェンディ >>207 ウェンディが人狼の可能性は低いような気がするけどねェ。 吊られても判定はパンダになるんだし(もし真霊を襲っても、真狼とみられている今の状況でそんな事するかしらねェ)メリットはあまりないとあたしゃ思うんだけどねェ。 ただ事情が事情だし、しょうがないと思うわよ。 【あたしもウェンディ吊りには賛成かしらねェ】 | |
(280)2006/02/07 01:01:43 |
教師 イザベラ >>223 オードリー あんた霊能者じゃなかったようだねェ、人狼ならそのままいりゃいいんだから、撤回するって事は村人かねェ?もしくはローラーを恐れて一かバチかの賭けに出たってところかねェ。 というと、ギルバートが真で…ケネスが人狼だねェ。 っていうと、占い師が真狂狼の可能性が濃厚、そしてグレーに1人狼が潜伏だねェ。 結果的には良い方向に転んだと判断できるのかねェ?(オードリーを村人と仮定すると) | |
(282)2006/02/07 01:09:23 |
双子 リック んと。 僕が狼なら、とりあえずはーべ食べます。 んで、狂人にぱんだ出し期待します。 。。。狼さん、僕に気づいてるかなあ。。。 どうしようかなあ。。。 | |
2006/02/07 01:24:31 |
教師 イザベラ ■3.今日の占い希望は? オードリーをかなり信用していなかったわねェ >>83 >>100 >>188 >>189 >>196 すでにオードリー偽前提みたいな発言もあるしねェ 占い希望もオードリーの考察の違いからか… 強硬な姿勢といい、元気な爺さんだねェ。 あたしもヘンリエッタの考えには同意できる部分があるんだよねェ。 確かに爺さんが言うとおり、>>251の部分は確かにそうだけどねェ。結果的にこうなる事を人狼は望んだんだろうかねェ…。オードリーが人狼ならばちょっと撤回は考えられないしねェ…。 そういう意味ではヘンリエッタの言う「村側に有利な提案をしている」という部分はわかると思うんだけどねェ、それともモーガン爺さんが>>204でいう「ワシ的に変じゃと思うオードリーの要素」とはスライド霊能COじゃなかったのかねェ?他の部分なら教えて欲しいところだねェ。あっはっは | |
(284)2006/02/07 01:25:35 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>204 今となってはあまり意味はないかもしれませんが、まずオードリーお姉様を狼さんと思えない最大の理由が>>116ですわ。これは同意いただけると思います。 オードリーお姉様が狂人さんである可能性は確かに仰るとおりですわ。目立ちすぎですものね。狼さんと違って狂人さんは信用などいらないのですもの。 自分以外に3人も居らっしゃるのですから、結社員様が含まれているとしても少なくとも狼は1。霊能者様が確定することを恐れてスライドすることは充分ありえます。霊に行っても狂人オードリーお姉様から見れば真狼ですもの。 ですがその場合、狼さんが占い師に2人も出してきたことが理解できません。狼さんからはオードリーお姉様は真かもしれない。狂かもしれない。結かもしれない。どの場合であれ2人も出す必要性は感じられません。 以上の消去法でオードリーお姉様は狼さんでも狂人さんでもないと判断しましたわ。 | |
(287)2006/02/07 01:35:52 |
教師 イザベラ >>274 ラッセル あたしゃそうは思わないけどねェ。 確かにオードリーが真の可能性がそれなりにあるとあたしも考えていたけど。 そのまま騙っているとオードリーが生き残る可能性は低いんじゃないかねェ。 もしオードリー=ケネス=騙り占い師の3人が人狼ならば、ローラーで終わってしまうわね。 それはもちろんオードリーも分かっているだろうし、ケネスが突然死したのが不測の事態だったのならば、これは十分にあり得るんじゃないかしらねェ、もはや博打レベルだけどね。 アンケートにローラーの事も触れられていたし、今日じゃなくてもローラーが行われる可能性はあったわけだしねェ…。 もっともオードリーの提案は結果的に村にとって有益になったわけだし、CO撤回も単純に村人という考え方もできるけどね(霊能確定しちまったわけだしね)あたしゃまだ決め打ち2歩手前までいくのは早い気がするけどねェ。 | |
(288)2006/02/07 01:37:56 |
教師 イザベラ >>286 ラッセル すまないねェ、時間的都合からかどうしても追従になっちまうんだよ。それくらい考える範囲が狭い状況なんだよねェ…何せ色んな事が起きているから、皆それに着目してしまう…もちろんあたしもねェ。 あとダニエルって誰だい?爺さんの事かい? ちゃんと名前は覚えとくんだよ!あんたらしくもない。 | |
(289)2006/02/07 01:39:41 |
お嬢様 ヘンリエッタ | |
2006/02/07 01:45:27 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>286 まあッ!ラッセルお兄様ったらいけない人ッ! 『追従的な意見が多く見受けられたから』 って言うのであれば、イザベル先生のどの発言がそうだったのか指摘してあげないと伝わりませんわよ。 それでは唯の言いがかりに見えてしまいますもの。 | |
(292)2006/02/07 01:48:57 |
お嬢様 ヘンリエッタ 自分もすっかりjojo風味です。進歩なくてすみません。 ローラー開始時は『ロードローラーだッ!!』で決まりですね。 | |
2006/02/07 01:50:52 |
教師 イザベラ | |
2006/02/07 01:51:13 |
教師 イザベラ | |
(2006/02/07 01:58:25、教師 イザベラにより削除) |
教師 イザベラ このアンケート回答「だけ」を見るとニーナが真っぽいかねェと考えてしまう。 | |
2006/02/07 02:00:28 |
お嬢様 ヘンリエッタ うっかり自分でも忘れがちになる設定。いけいけ僕らのE中隊。 EasyCompanyはBadCompanyよりも強いんだぜ! 執事:ジョゼフ・リーブゴット 護衛:リチャード・ウィンターズ エドワード・ヘフロン 家庭教師:カーウッド・リプトン 庭師:デヴィット・ウェブスター 飼い犬:ルイス・ニクソン 料理人:フロイト・タルバート 料理人助手:ウィリアム・ガルニア 運転手:謎 ニクソンワロスwwww でも情報士官だから「犬」というのも言いえて妙w | |
2006/02/07 02:04:49 |
学生 メイ 人魚の涙は癒しのちから | |
2006/02/07 02:07:03 |
お嬢様 ヘンリエッタ | |
2006/02/07 02:11:24 |
未亡人 オードリー >>207 できるだけ議題回答。 ■1.能力者内訳予想は? 印象中心になっちゃうけど…とりいそぎだからアンカーは付けないままで。(あとで時間があれば) 【占】 真:ニーナ。1日目一斉COの時、一番時間を気にしてくれて、協力的だった。当時の号令役としては非常に助けられました。好印象。ただし、私を狂か狼かと考えたもう片方かもしれないが。 狂:セシリア。深い考察を避けているように思える。狼を当てちゃったら洒落にならないから? 狼:リック。昨日の占い先・ハーヴェイへの誘導?が気になったわ。ひょっとしたら、あの時あがっていた占い先の中に、占われたくない人がいたのかしら?もし狼なら白も黒もお見通しだものね。 【霊】 真ギルバート。ただし、ウェンディかも、という留保つき。1日目、占い先に挙げられそうになった途端に霊COしたのが回避とも思われマイナスポイント。仮にウェンディが霊COしていたら、狼決め打ちしていたわ。ウェンディの言動との比較で真決め打ちしたが、正直微妙。 | |
(300)2006/02/07 02:30:39 |
見習い看護婦 ニーナ ヘンリエッタ ●ユージーン>>1:282 メイ ●ハーヴェイ>>1:302 ラッセル ●ハーヴェイ>>1:326 イザベラ ●モーガン>>1:349 ハーヴェイ ●ラッセル>>1:350>>1:351 リック ●ハーヴェイ>>1:358 ユージーン ●ヘンリエッタ>>1:360 オードリー ●ユージーン>>1:364 ニーナ ●ラッセル>>1:399 ナサニエル ●ユージーン>>1:404 モーガン ●エサニナル>>1:418 ユージーンの結社員CO。 ギルバート ●ラッセル>>1:435 ヘンリエッタ ●ハーヴェイ>>1:446 ナサニエル ●メイ>>1:447 オードリー ●ハーヴェイ>>1:450 セシリア ●メイ>>1:455 | |
(302)2006/02/07 02:32:53 |
学生 メイ ■2.灰考察(敬称略) ※ラッセル:みんなから占い候補に挙がってるけど、実は1日目発言内容はちゃんとあって、議論を促すような発言が多いよ!狼にとって、議論が進まないのは絶好のステルスになるんだよね。だから、ラッセが狼なら議論が停滞しても何も言わないと思うんだー。一番信じてる!(いや、贔屓じゃない、じゃない!) ※ナニサレル:内容が希薄、あまり意見を言わず議論とか人任せな感じがする。だけど、ローラー反対みたいなこと>>172【中段】を言ってるから、狼っぽくないかな…。 けど、ここまで言い切ったんだから、濃厚な能力者考察を見せて欲しいな! ※イザベラ:ラッセが追従って言ってたけど、あたしもちょっとそう感じてた。けど、それに思いついたことを補足して自分なりに考えてるように見えたよ。 | |
(304)2006/02/07 02:50:01 |
学生 メイ ※モーガン:オードリーさんの衝撃CO前に質問しようと思ってたんだけど、今日の考察で結局、オードリーさんとギルバートさんどっちを真だと思ってたのかな? ■1では信用出来ないといいつつ、オードリーさん真と考えてて、吊り▼オードリーさんって、少し矛盾するんじゃないかなぁ。どういう経緯で▼オードリーを希望したのかよく分からなかった。 ※エッタ:>>1:278は村側の人って感じがすごくするだけど…。 でも白い狼が居るとすれば、エッタちゃんが当てはまる気もする。 気になるのは、昨日の●占い先かなぁ…彼女が希望したユージーンさんとハーヴェイさんは人間だった。 >>1:446で急遽ユージーンさんから切り替えた割にはハーヴェイさんに>>1:492白い部分はなかった等言い切ってるよ。その割りにユージーンさん占いを希望した内容は>>1:282で、ハーヴェイさんとユージーンさんを比べると明らかに疑い度が違うと思う…。 少なくとも>>1:492で挙げてた>>276『時期が来れば話す』ってハーヴェイさんの発言は、ユージーンさん占いを挙げる前の発言だよ。それを黒要素と見るなら、何で●ユージーンさんなのかな。 | |
(305)2006/02/07 02:50:36 |
学生 メイ え、なになに!? ラッセどうした!? 伝われこの想い!(?) | |
2006/02/07 02:56:25 |
学生 メイ エエエエ!? 待ってー待ってーメモどうでもいいやああぁぁああ!?!?(ぁ | |
2006/02/07 02:56:50 |
見習い看護婦 ニーナ [こちらは閑散とした集会場です。] [外の様子は見えません・・・] ■2.灰考察☆(グレスケは禁止☆) よく喋ってくださるのが、メイさんとヘンリエッタちゃんね。 特に、ヘンリエッタちゃんの発言は分かりやすくて納得できるところが多いわ。 でも、オードリーさんを白と決めるのは、どうかしら。もしも彼女が人狼なら、ローラーで詰んでいたのも事実よ。非常にアクロバティックな動きをしているけれど、私は吊りか占いに掛けてみたいわ・・・ 逆にメイさんはちょっと気に掛かるけれど、単によく絡まれていたかもしれない・・・ ラッセルさんは、流れに乗っている感じね・・・ モーガンさんとナサニエルさんは、思っていることを喋っている感じだけれど、その分、説明や理由といったものが足りない気分。 もう少し喋ってみたらいかがかしら? イザベラ先生は、特に無いわ。 ウェンちゃんは・・・もう来ないのかしら・・・ ■3.今日の占い希望は? ●暫定でオードリーさんかな・・・でも、たぶん、変えるかも。 ちょっと流石に今日は限界なので、おやすみなさい。 | |
(314)2006/02/07 03:12:05 |
見習い看護婦 ニーナ ごめん、メッチャタイミング悪くて。 でも限界なの。ゴメンナサイ>< | |
2006/02/07 03:13:37 |
未亡人 オードリー (未亡人は外の様子に『ムッハー!』しながら議題回答投下中。) ■2.灰考察 ウェンディ>発言が少なすぎて考察できないわ。くどいようだけど、せめて非対抗COぐらいはしてほしかった…。彼女は霊か狼かのどちらかだと思ってるんだけど、もし村人だとすれば今度はナサニエルが狼、って可能性も出てくるわね…。 モーガン>割と目立っているように見えて、発言を見直すとそれほど目立っていないかも。独特の容姿と口調によるところ大?若干ステルスっぽい。 イザベラ>追従という人もいるが、むしろ調整タイプなのかもしれない。場の流れを良く読んで前向きな発言をしている印象。そんなに黒印象は感じない。 | |
(318)2006/02/07 03:24:20 |
未亡人 オードリー ラッセル>私への「ホントに霊能者ですか?」(スライドCO時)発言など、勘が鋭いように感じる。視点は村人よりだと感じるのですが。 メイ>超多弁。私は2個も飴あげちゃった。みんなの飴を舐め尽くす狼の作戦!?なんちゃってね。場を盛り上げるタイプかしら。そのせいもあってか、割と白側に見える。 ヘンリエッタ>論客ね。白印象。霊能者COで残された3人がみんな寡黙タイプだから、残りに灰の狼がいるとしたらこんな多弁論客タイプかな、って感じもする。 ナサニエル>寡黙ね…。寡黙な男は嫌いじゃないけど、ちょっと気になるわね…。全体的な言動が怪しく見える、という印象。服の色のせいかもしれないけど。 | |
(319)2006/02/07 03:24:33 |
教師 イザベラ あんたらメモはりなさいよ!w ちょっとあたしの忠告聞いてくれたのヘンリエッタだけか! …さすが名家は違うわねェ。あっはは (寝言) | |
2006/02/07 03:30:57 |
未亡人 オードリー ■3.今日の占い希望?占い先襲撃の可能性があるから原則黒狙いで。といっても狙って当てられないわね…。ゾーン占い・統一占い等の占い方法については、ユージーンさんに任せるわ。私としては3人ぐらい占い先を決めて、その中から自由に占うのも面白いと思うけど(好みの問題ね)。 あえて3人候補をあげると、モーガン・ヘンリエッタ・ナサニエル。この中から特にあげるならば、 【●ヘンリエッタさん】。統一占いならこの方。それらしき理由は>>318>>319の灰考察にあるかも。 3人のうちで迷ったけどね…。ゾーン占いはあまりメリットないかしら? ■4.今日の吊り希望は?暫定で【▼ウェンディちゃん】。本人の希望もあるし。もし霊COしてたら、ギルバートさん共々霊ローラーもありかなー、とか思っていたのはここだけの秘密。ま、その場合、先に私が吊られるかもだけど。次点でナサニエル。こちらは占いもありかも…寡黙だけど。 ■5.ローラーする?としたら占いだけだけど、もうちょっと占わせて結果を見てみたい気もするわ。パンダ判定とか。今日ウェンちゃん吊りとして、明日も占い判定揃っちゃったら、ローラー決行かしらね。 | |
(321)2006/02/07 03:34:56 |
学生 メイ ママ、そうでしょ ママ、人間に恋して泡になって溶けた ねぇ、ママ あなたは今も想い続けてる | |
2006/02/07 03:52:18 |
墓守 ユージーン ぶw 随分進んでるな〜と思ったらw はい、考察しながらうたた寝ってましたw | |
2006/02/07 04:21:43 |
学生 メイ ママ… ひとりぽっちでさびしいかもしれないけど もうすこしだけまっててね | |
2006/02/07 04:36:09 |
学生 メイ ユージイイィィィーン!!!(爆笑) | |
2006/02/07 04:41:35 |
墓守 ユージーン ちぇw まぁ、馬に蹴られて死ぬのも嫌だし、いいかw | |
2006/02/07 04:45:30 |
学生 メイ ラーーーーーッセエエェェェェ!!(爆笑) | |
2006/02/07 04:47:54 |
墓守 ユージーン って訳で、寝るかなw | |
2006/02/07 04:50:59 |
墓守 ユージーン ありゃ、まだ続くのね(爆) まぁいいや、考察にもどろ…w | |
2006/02/07 04:56:25 |
学生 メイ 花京院典メイです! がっつくようだけどチェリーが好物です! | |
2006/02/07 04:57:08 |
学生 メイ pt…酷いことになってるヒイィィ! 700切ってるよウワアァァァ!! あ、飴欲しいけど、毎日貰ってるから(しかもいっぱい)やばいよね…うん。 | |
2006/02/07 04:58:26 |
墓守 ユージーン さすがに腹突き破っちゃまずいもんね(爆) | |
2006/02/07 05:01:44 |
墓守 ユージーン しまった!ハリセン使えばよかったか!?(爆) | |
2006/02/07 05:02:28 |
学生 メイ ママ、緑の法皇と一緒に仇を成敗してきます! 止めないでママ! | |
2006/02/07 05:09:10 |
学生 メイ あと1時間も寝る時間がないという!(ぁ ダメだ…寝たら起きられなさそうorz | |
2006/02/07 05:26:46 |
学生 メイ う、風邪引いたかも…。 | |
2006/02/07 05:56:37 |
墓守 ユージーン はい!案の定俺の勘は逆方向に冴えまくってます!w って訳で、性懲りもなく現状の予想なんて出してみちゃうw いやぁ、外れてて後で笑うのが好きなの(爆) 占い内訳:リック真 セシリア狂 ニーナ狼 霊:ギル(思考停止気味?w) 灰狼予想:ナサ>>モーガン>エッタ>イザベラ …灰狼に関しては怪しいの並べただけ、って気がしないでもないけど、ブッチギリで怪しんでるのはナサ。 今日灰吊れるならナサ吊りたいぐらいw 占いたいのはエッタかな〜? でもエッタ確定白になると、ローラーで押し切られそうな雰囲気なんだよね。 確かにローラーが一番無難ではあるけど、ローラーに拘りすぎるのは危険だと思うし。 | |
2006/02/07 06:23:48 |
墓守 ユージーン 守護は霊最優先、GJ狙いの為だけに俺は存在するw 俺が狼だったら霊吶喊かハーヴ。 でも守護もそう考えるだろうから灰襲撃って手もあり。 灰襲撃だと灰が狭まるから狼的には最後の手段。 灰でGJなんて狙うわけねぇから、まぁ俺かギルにつくのが無難だろね。 村人守って霊食われました、ってのは守護が一番やっちゃいけないパターンだろうしw だから俺は霊張り付きを命じますw 従う従わないは守護次第♪ | |
2006/02/07 06:34:19 |
墓守 ユージーン そして、明日占い割れたら地雷発動ブラフをかまそうと思いますw 発表時は完全に張り付かないとなw んで、割れたら即actでGO!!w まぁ、あくまで臭わせるだけだけどねw 「どっかぁぁぁぁぁぁぁんっ☆★☆」 とか言ってw | |
2006/02/07 06:50:56 |
墓守 ユージーン でも、ラッセルが察してくれなかったらきついな〜w 普通に「はい、あなたは偽です!!」とか出てこられちゃうと困っちゃうw ある程度臭わせておくかな〜w | |
2006/02/07 06:54:46 |
冒険家 ナサニエル … ま、何だ。気にすんな。 んー。 なんつっか、ワケわかんなくなったなー。 オレさ、最初オードリーは狂人か狼だと思ってたんだよな。何か発言に違和感があったし。占い師には見えなかったし。 何故か結社って気もしなかったんだよな。 んで、霊COにスライドして、もういっぺん発言見て あー真霊ならありかなーと思ってたんだが。 んで撤回だろ…。 普通はまぁ、村人だと思うわな… でもオレは、オードリー狼も十分ありえると思うんだよなー…。ここで撤回しとけば、村人視されるだろーし。 こんだけ引っ掻き回せば十分だろ。現にオレ占い師の真贋見分けつかなくなってっし。 っつーあれで、■4.▼ウェンディ、ウェンディ吊らねぇなら▼オードリー | |
(340)2006/02/07 09:16:38 |
墓守 ユージーン ナサ〜、なんか自分で言ってる事とやってる事が全然違う気がするの俺だけかぁ〜? 灰考察してないのにしても、すでに全灰白なのわかってるからじゃないのかぁ〜? それこそナサが批判してた思考停止じゃないのかぁ〜? …や、やばいよ…まとめの俺が視野狭窄になっちゃってるよ…^^; | |
2006/02/07 10:19:57 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>314 『でも、オードリーさんを白と決めるのは、どうかしら。もしも彼女が人狼なら、ローラーで詰んでいたのも事実よ。』 まず、ローラーの順番はオードリーお姉様が最後というご意見が圧倒的でしたわね。 そしてウェンディちゃん吊りに賛成する声はもっと圧倒的でしたわね。 つまりウェンディちゃん→ギルおじ様→占い師A→占い師B→占い師Cの吊り順で村には残り4名。 4名から最後の吊りでお姉様を吊れますか?黒判定をもらった灰が4名に含まれる可能性は高いですわ。 なので、私はオードリーお姉様が狼さんであれば、撤回はしなかったと思いますの。 ですが、これはGJ次第で変わりそうですから机上の空論ですわね。 それと散々言っていますが、オードリーお姉様が狼さんだとすれば、3人の占い師様に狼さんが含まれるのが得心が行きませんわ。 狼のオードリーお姉様+狂人さん1名+真占い師様1名+残りは誰でしょうか?結社様ではないので、狼さんしかいませんわね。 | |
(344)2006/02/07 11:16:07 |
お嬢様 ヘンリエッタ ケネスお兄様が狼さんではない可能性。即ち、真霊能者様がウェンディちゃん、ギルバートおじ様が狂人さん。の可能性はもっと低いと考えますの。 4COしたのが、狼のオードリーお姉様+真占い師様1名+残り2名が狼さん?狼さんが全員占い師騙りとは信じたくないですもの。 だからギルおじ様は真霊能者である可能性は高い。 →ギルおじ様が真霊とすれば、ケネスお兄様は狼さん。 →ケネスお兄様が狼とすれば、突然死ということはお兄様は赤ログでも発言がないはず。 →赤ログに表れないお仲間がいるのに(お仲間が突然死しそうなのに)2COすることはない。 勿論、オードリーお姉様が最初から『「村人による占い師騙りCO」を騙ろう』としていたのならばこの限りではありませんけれど。 | |
(345)2006/02/07 11:16:45 |
墓守 ユージーン 【仮決定予定】<なんか変な言い回しw ●ヘンリエッタ○モーガン ▼ウェンディ ▽ナサニエル エッタ建前:初日からの疑念が拭えない点・どうにもローラーに固執している点・得票数 エッタ本音:結社地雷ブラフの伏線w モーガン理由:状況的真としていたオドから吊りたい、という事に対しての明確な理由なし・他者を疑う理由が全て感覚的なものばかり ナサ理由:奇策ばかりでまともな考察が殆どない・ローラーを思考停止との理由で反対しながら、自身の考察は殆どなし まだ隠匿する理由:初日の段階で結社騙りの有無を確認していた点 | |
2006/02/07 11:21:27 |
墓守 ユージーン 今日は実は確定白狙いだったりしますw エッタのこの出方は守護って事はなさそうだしね。 さらに、仮に割れたとしたらそれは占ローラーの順番を決めるいい情報になるし。 現状ではローラー順はセシ→ニーナ→リックを予定。 ホントは狼くさいニーナから行きたいんだけど、ニーナは真っぽさもあるからねぇ。 対してリックは逆に狼くささと言うより狂くささなんだよねw | |
2006/02/07 11:27:37 |
墓守 ユージーン しっかしエッタ、挨拶もなく唐突に出たなぁw まぁ、こんな穿った視点で疑ったりはしないようにしてるつもりだけどw ただ…実際問題、初日の疑念が拭えてない、というのは本音だったりするんだけどね〜w まだ盲信はしてませんよ、エッタちゃんw メイを盲信しかかってしまってる俺が危険だが(爆) | |
2006/02/07 11:34:08 |
双子 リック 。。。ちょっと待てよ。 狼突然死って、狂人に連絡来るんだっけ? | |
2006/02/07 11:47:14 |
双子 リック 。。。来ないな。 あーびっくりした。 | |
2006/02/07 11:48:08 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>305 結社COされたユージーンお兄様に替わってハーヴェイお兄様を挙げたのは、ハーヴェイお兄様も当然疑っていたからですわ。勿論皆様も平等に疑っておりますけどね。 ついでに占い師候補であるリックちゃんが占い先を変えられないかもしれないからですわね。もっとも、こちらは副次的なものですけど。 まず、>>1:282のユージーンお兄様占いの理由ですわね。 ユージーンお兄様が確定白になると心強いのは本音ですわ。中庸な位置にいるので潜伏狼かと疑っていたのも事実ですが、理由を挙げられるほどの違和感はなかったですわね。 お兄様は独創的な意見はありませんが、手堅い意見が多くて。それにのんびりしているというか、刺のない発言をされるお方ですのでまとめ役には向いているかなと思いましたの。確白が出てもっともメリットのあるお方ですわ。 一応表向きは結社様両潜伏であり地雷が2つもある状態。占い師様4名に狼狂が含まれていれば霊能者は確定しそう。という状況でいきなり偽判定で黒は出ないだろうという思惑ですわね。 まあ、パンダになったら吊ってしまだけなんですけど。クスクス。 | |
(346)2006/02/07 12:08:22 |
冒険家 ナサニエル 昼だな。 顔出しにきた。 >>345ヘンリエッタ オードリーが何であろうと、ギルバートは真霊だと思うぞ。 ウェンディがCOしてないって言うが、ウェンディが霊能者なら少なくとも一言発言するときに言うだろ。って、フツーに思うけどな。 なんかそこまでヘンリエッタが言い切って説得してようとするのを見てっと、オードリーとヘンリエッタが狼? とか頭をちらつくな。 オレがオードリー狼の可能性を考えてるのは、周りの状況を見てCOを次々に変えてるからだ。 どうせ最初っから信用とかねぇんだし、駄目モトでやる意味あるんじゃねえ? | |
(347)2006/02/07 12:10:29 |
冒険家 ナサニエル あとさ、ヘンリエッタに聞きてぇんだけどさ そんだけ考察とかしっかりそれなりにやってる風で、自信もありそうだよな。 この村で寡黙に狼が居るとか思ってんのか? まあ、つまり、オレ吊りの理由>>277が寡黙ってトコに突っ込みだな。 単に吊りやすそうなトコに吊りを持ってきたいだけじゃねえの? ッつーワケで、●ヘンリエッタ。 | |
(348)2006/02/07 12:11:58 |
墓守 ユージーン うわ、エッタ、それちょっと変! パンダだったら吊る、って…そんなに吊り余裕ないって言ってたのエッタやん! そして、セシ狼はなさそう…? あの誤爆は狼じゃなさそうだよねぇ…^^; うわ〜、こんなメタな理由いやだぁぁぁぁぁ!!w | |
2006/02/07 12:15:13 |
お嬢様 ヘンリエッタ それと占い師4COの状況の占い希望と、3-2の能力者5COの状況の占い希望では意味合いが違ってきますわ。 ローラーが終わるまでパンダが出ても吊れないんですもの(少なくとも私だったら止めませんわ)。もとより私はローラーを強行に主張しておりましたしね。 もっと言えば、5COの時点で占いにはもう興味はなくなりましたの。ラスト狼さんを占いにあげて、黒出しを恐れた狼さんが占い師を襲うか?と聞かれればその可能性も低いと思いますから。 だから、>>1:492は殆ど言いがかりですわね。 ハーヴェイお兄様に対して占われるには、ちゃんと理由がありますのよ。と説明したかっただけですわ。言葉がきつくなってしまったのは私のミスです。謝罪したとおりですわ。 | |
(349)2006/02/07 12:15:22 |
お嬢様 ヘンリエッタ あら。割り込まれましたわw | |
2006/02/07 12:16:03 |
お嬢様 ヘンリエッタ 灰印象の補足になりますかしら。 イザベルお姉様の>>294は白印象ですわ。 私がちょろっと提案した内容を真摯に掬って、村のために考察してくれているのですもの。 狼さんなら、無視すればいいだけなのに。 もっとも、白印象を稼ぎたい狼さんの行動。という側面も否定はできませんが。 少なくとも私は、イザベラお姉様は追従意見が多いという指摘はするつもりはありませんわ。 | |
(350)2006/02/07 12:25:18 |
学生 メイ まじやばい。 悪寒で身体が震えまくり。 でも、今日は夜に予定が入ってるorz | |
2006/02/07 13:02:55 |
書生 ハーヴェイ 護衛先は今の所リック。 セシリアはどうも偽臭い。 ニーナは真に見えなくもないが、狼っぽいように感じる。 ギルバートという手もあるが、リックにしておくか。 | |
2006/02/07 13:03:58 |
学生 メイ あ、ママが薬飲みなさいって言ってる(笑) | |
2006/02/07 13:22:02 |
双子 リック んー。想定外に時間があったから、オードリーさんについて僕ももう一度考えてみた。 何度も言うけど、ウェンディのことはわかんない(から非能力者として考えよう)、片方の結社さんは潜伏中、って前提。 最初の印象は>>265 | |
(360)2006/02/07 13:24:27 |
双子 リック ☆まず、狂人の場合。ケネス狼だね。 僕はオードリーさん狂人なら、なんにせよローラー万歳だろうって思ってた。撤回意味ないよねーって。 でもそれって、霊能者さんだけなんだよね。 占い師に狼2、ってことになるから、オードリーさんがローラーの最後になるとしたら、もう終わってる。 それなら、撤回しないで明日黒判定とかしてみたらどうだろう? …それでも状況は変らないかも知れないけど、ほんとに村人だと思われて放置されちゃったりするよりましだよね? あと、ヘンリエッタも言ってたけど、いくらオードリーが人間に見えてるからって、仲間1人居なくなってる狼が2人とも占い師COする? その可能性があるとすると、狙いは「結社さん襲撃しちゃって占い師から結社騙りでまとめ役やりたい放題」かな? 潜伏相方さんは出て来るよね、間違いなく。でもそうすると、出てきた方が狼、とは考えられ難いと思うんだよ。 あえて両吊りされるほど人員いないはずなんだもん。霊能者だって確定しちゃってる可能性大だし。 これって、あんまりいけてない感だよね。 なので、狂人の線は、やっぱりなしだと思う。 | |
(364)2006/02/07 13:30:06 |
双子 リック ☆次に、狼だった場合。この場合もケネス狼だね。 確かに、独断占い師COの時点で、占い師を確定させない、って視点から見たら、もう1人狼が騙りに出る理由はないよね。 オードリーさんが占い師COしたのは>>1:119、24時ちょっと前ぐらい。(日付は違うけど更新時刻後だね) この時点で、仲間の1人が突然死って踏んでた、と仮定してみる。 僕は、相談してもないのに、とは思わないな。 んで、独断COは「騙り人員が足りないから、狂人に、霊能者へ回れって合図」案ってアリかな?…だとしたらどうしてもう1人が占い師COしてるんだろう。 もし狂人が霊能者さんに回ったら?占(真狼狼、もしかしたら結もだったかも?)、霊(真狂)。 どっちにしろ最小5CO。オードリーさんが撤回村人COでも、ケネスの判定が黒で出てるから霊ローラーはありそう。 狼にしたらそれは美味しいと思うけど、もう一人が表に出るほどのことかなあ? でも狂人は占い師にCOしちゃったっぽい、占(真狂狼狼)、霊()。 ならオードリーがスライドしてもOKかな。占(真狂狼)、霊(真狼)。 | |
(366)2006/02/07 13:34:13 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>362 私占いについては、後で反論させていただきますので理由は結構ですわ。 ただし、ウェンディちゃんを吊るという選択の理由をお聞かせください。 白と思っているけど吊りなのか。黒いと思うから吊りなのか。です。 白だと思っているがあえて。というのであれば、もう私からは何も言いません。 結論も出ないでしょうから。 黒いと思っているというのなら反論はさせていただきます。私はウェンディちゃんは白と見ているのですもの。吊りを無駄にするのは嫌ですからね。 | |
(367)2006/02/07 13:35:08 |
双子 リック ☆村人さん? 僕、村人の騙りってあんまり効果ないって思うんだよね。結社さんいるならなおさら。 なんかもうオードリーさんのことばっかり考えちゃうもん。他の灰色の人、みんな村人に見えてきちゃうぐらい。 これだけいろいろ考えても、「でもやっぱり村側じゃない可能性」をまだ考えてるよ僕。 ギルバートさんに判定見てもらいたい、って気持ち、正直まだあるんだ。 今14人で、吊りは14>12>10>8>6>4>2、GJなしで6回? 結果的に占い3COで霊能者さん確定、灰8人(うち潜伏結社1、狼1)って状況であってる? 吊り希望はもう少し考えてから出すよー。 占い希望も、夜とはちょっと目線変えて考えて見たくなったから、ヘンリエッタちゃん希望をちょっと保留で。 | |
(369)2006/02/07 13:36:53 |
墓守 ユージーン >>367 はいは〜い、それじゃひとまずウェンちゃん吊りの理由ね☆ まぁ、結論から言ってしまえば「多分白だけど吊り」だよ☆ 確かに現状で見たら不利な一手だってのは理解してるけど、それを理由にズルズル引き伸ばすのもねぇ…★ だからボクは今回の吊りに関しては、 「ケネス突然死は村人だったけど、ウェンちゃん灰吊りしたら当たったよ☆」 っていう風な心積もりで明日から頑張ってこうと思ったんだ☆ 確かに事実とは異なるんだけど、そういう風な状況だったと仮定した場合、そこまで悪い状況ってほどでもないからね☆ そんな訳で、ウェンちゃんの意思とアンケートの結果、それからボクの我侭、この3つからこういう仮決定にさせてもらったよ☆ もしこの1回の吊り消費が原因で負けちゃったとしたら、エピでボクに好きなだけハリセン乱舞決めてくださいな★ | |
(371)2006/02/07 13:46:12 |
双子 リック さて、そこで問題です。 らっせるんを斬ったのは誰でしょう。 1. 狼さん(昨日襲撃のなかった狼さんがお腹すいてついつい引っかいた。) 2. オードリーさん(らっせるんは狼さんで、ある意味オードリーさんにしてやられた。) 3. メイちゃん(なんとなく。) | |
2006/02/07 13:51:16 |
学生 メイ バンダナなら、ギルバートさんだと思う(ぇ | |
2006/02/07 14:00:14 |
双子 リック さて、今日のりっくんは昼間時間があるのです。 明日の判定について考えてみるー。 とりあえず状況はわりと占い師襲撃したい感じになってるよね。確定白はこれ以上あるといやんな感じ。 僕がどこでパンダを出すか、っていうのは、結構大事なポイントになってきてるよ。 理想としては、せしりん襲撃+僕吊りだね。 んじゃ、こうしよう。 占い師襲撃があったら、白判定。 この場合、占い先が狼さんじゃないかって思うからだよ。 襲撃されなかったら、黒判定。んで、パンダ吊りから偽確定? 。。。うー、まだ3日目の時点じゃ早すぎるかなあ。 もう1日様子みて白判定が妥当かなあ。 | |
2006/02/07 14:00:41 |
双子 リック 【仮決定確認したよ!】 ウェンディ吊りに関しては、僕の気持ち>>218で言ってるから。 占いに関しては、んー、考えてるんだよね。潜伏してる狼の気持ちになったとしたら、今の状況をどう思ってるんだろう?って。 もし僕だったとしたら、吊れそうな人が居れば何があっても相乗りして乗り切りたい感じになると思う。 ヘンリエッタちゃんってそんな感じしないんだよね。 気のせい?もうちょっと読みなおしてみるよ。 でも、ちょっと、ヘンリエッタちゃん、占われるのに反論したいの?って気になったり。 | |
(375)2006/02/07 14:13:00 |
学生 メイ エッタちゃん>>346 説明ありがとー。 う〜ん、ユージーンさん、ハーヴェイさんを含めみんなを平等に疑ってたってのは分かったよ。 でも、「確定白になると心強く」「中庸な位置」「纏め役に向いてる」という3点を抜き出して考えてみると、ハーヴェイさんも当てはまると思うんだよねぇ。 発言から具体的にここが怪しいと思ってるハーヴェイさんと、棘がないユージーンさん…エッタちゃんの天秤がどうしてユージーンさんに傾いたか分からないけど、やっぱりあたしは不可解かなぁ…。 | |
(376)2006/02/07 14:21:36 |
双子 リック んー。 僕にしてみると、ニーナちゃんとセシリアちゃん、どっちかが狼なんだよね。 今度はそこから考えてみると、今日、ニーナちゃんはラッセルくんを(その後オードリーさんを)、セシリアちゃんはメイちゃんを占いたい希望に挙げてるんだよね。 公平に挙げておくなら、僕はヘンリエッタちゃんを挙げたんだけど。 これって面白いね。比較的よくお話してくれる人の中で、3人とも分かれたんだ。 潜伏狼が(多分)1の状態で、早々に占いに挙がるって危険だよねー、って思う。いくら仲間切りって方法があるからって、占いはよくお話してくれる人に比較的当たりやすいと思うから、もしそこに狼がいるとしたら、外して来るんじゃないかなあ、って思ったんだ。 んじゃどっちが狼?ってことになるんだけど、難しいなあ。 なので、>>375の最後の引っかかりもあって、このままヘンリエッタちゃん希望でOKかなあ、って、気持ち揺れ気味だよ。 | |
(380)2006/02/07 14:32:27 |
見習い看護婦 ニーナ >>*38 なるほど、了解ですー | |
(*40)2006/02/07 14:52:40 |
双子 リック むーん。 全部白判定、ってのも、潜伏1ならありってことか。。。でも霊が確定してるのは痛い。 どーすっかなー。 | |
2006/02/07 14:58:24 |
見習い看護婦 ニーナ | |
2006/02/07 15:38:50 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>347 『ウェンディが霊能者なら少なくとも一言発言するときに言うだろ。』 『どうせ最初っから信用とかねぇんだし、駄目モトでやる』 どちらも根拠が乏しいですわね。憶測の域を出ていません。良く言っても希望的観測ですわよ。 そんな説得では残念ながら誰も納得しないと思いますわ。少なくとも私には届きませんの。 表面だけを見るのではなく、色々な面から考察していただきたいですわね。 角度とか。 冗長な説明になろうとも、一つ一つ可能性を検証していくのが推理です。貴方のはただの当てずっぽうです。 私は可能性をひとつひとつ消していきました。貴方はどうでしたか? | |
(383)2006/02/07 15:42:17 |
お嬢様 ヘンリエッタ 『オレ吊りの理由>>277が寡黙ってトコに突っ込みだな。』 占いを多弁者から、吊りを寡黙者から。というのはバランスを取ろうとしているだけですわ。 前述の通り、私が白いと考えているのがメイお姉様・オードリーお姉様・ウェンディちゃんのお三方ですの。ですから残りは4名。 その内、多弁なので占いたいのがモーガンお爺様・ラッセルお兄様。どちらかというと吊りに近いのがナサニエル様とイザベラお姉様ですわ。 >>350でも申しましたが、イザベラお姉様は村の為になるような発言(姿勢)がありましたので吊りから一歩後退なのですけれど。 『この村で寡黙に狼が居るとか思ってんのか?』 それは私には分かりません。狼さんの性格次第ですわ。寡黙にいるか多弁にいるかそれとも中庸にいるのか預かり知らぬところです。ただ、多弁中庸から占い、寡黙から吊るというの私の意図です。 『単に吊りやすそうなトコに吊りを持ってきたいだけじゃねえの?』 寡黙だから吊りやすいというのは間違いですわ。貴方より寡黙な方はいらっしゃいますもの。 吊りを思いとどまらせるだけの白さが貴方にはなかっただけですわ。 | |
(384)2006/02/07 15:44:05 |
お嬢様 ヘンリエッタ それと、他にも理由はあったのですが、少し中傷っぽく聞こえるかも知れないので遠慮しておりました。 貴方は>>172 でまだ、5C0状態であったにも関わらず『オレは能力者ローラーなんざ反対だね。』と仰っていますわ。 5COでローラーをしないという主張はあっても良いと思います。但し、前提としてきちんとした理由・根拠があれば。ですわ。 貴方は思考停止が嫌だ、能力者を大事にしたいというだけで、明確な理由を述べられていません。ローラーをしない替わりにどうするという提案もありません。 また、本当にウェンディちゃんのことを考えるならば、吊りはいけません。5人ローラーで狼2匹を吊れるところを、ウェンディちゃんを吊った所為でローラーができなかったと、その所為で負けたとなれば、もっとも責められるのはウェンディちゃんだからですわ。突然死でも日数手数は変わりませんから。 | |
(385)2006/02/07 15:47:10 |
学生 メイ エッタちゃん>>385後半ウェンのこと 横槍入れてごめん。 あのね、ウェンちゃん吊りで負けたとしても、あたしはウェンちゃんを責めようとは思わないよ? その【ハンデを背負って勝利を目指す】って決めたんだから、それでウェンちゃんを責めるのは筋違いなんじゃないの? | |
(387)2006/02/07 15:52:28 |
冒険家 ナサニエル >>383 ヘンリエッタ それはただの考え方の違いだな。 緻密に計算すれば正しいワケじゃないだろ? あと、オレ視点では何も確定なんざしてねーわけだ。 ぜーんぶ!推論だな!ははは!! だからそこまで意固地に説得する理由もねえ。OK? ま、ヘンリエッタのその姿勢はすげーなー。とは思うけどな。 残念だがオレにはできんな。 | |
(391)2006/02/07 16:53:47 |
冒険家 ナサニエル >>384 あと、占いを多弁で吊りを寡黙でバランス取るって、それこそ変じゃねえ? バランス取ってどーすんだ? 狼見つけるんだろ?個別差があんだろ? じゃあ多弁とか寡黙とか括らずに、個別に狼見つけるべきなんじゃねえ? そんだけ一つ一つの可能性見てんのに、折角の推論が台無しになってるよーに思うね。 あと灰考察と繋がってねぇしな。 んーと、それから、一応聞いてみるけど オレより寡黙って、誰ん事だ?まさかウェンディの事か? ま、ただでさえケネス(狼)が突然死してんのに、残りのステルスがむざむざと寡黙で吊られるのかねえ?ってとこだな。 オレに白い所がねぇって? ま、その自覚はあるぞ♪にはは! | |
(392)2006/02/07 16:55:08 |
冒険家 ナサニエル >>386 ローラーについてだな。 オレはヘンリエッタの「5COだから内訳を考えずにとにかくローラーしてしまえばいい」って考え方が嫌いだ。 内訳考える意味ってすっげー重要じゃねえ? 特に、狼が2騙なら、その連携とか繋がりから残り1が見えるだろ? もしくは、どいつが狼かってある程度見えるんじゃねえ? 占-霊で1人ずつ騙ってるんなら、そのうちラインも見えるだろうしな。 ま、単に考え方の違いだって言ってしまえばそれまでだけどな。 でもオレはローラーなんて大嫌いだ、って胸張っていえるぞ。 あとな、その物言い。 >徹底してローラーを主張した私と、ローラーの停止を求めたナサニエル様ではどちらがより狼さんの思考に近いと思いますか? オレを狼だって解ってるみたいに聞こえるのな。 ま、んな事ぁありえねーんだけどな。 っつー事は、オレ=村人を解ってて、狼に仕立て上げたいみたいに見えるんだわ。 ヘンリエッタが村人だとすれば、その言い方は辞めた方がいいと思うぜ♪ | |
(393)2006/02/07 16:58:08 |
お嬢様 ヘンリエッタ ヤバイ!ナサが超格好良い! 惚れそうww 熱く議論できて嬉しいw | |
2006/02/07 17:33:19 |
冒険家 ナサニエル ふー、久々のヒトリゴトだな。 ヘンリエッタ…大変だなー。こんだけ突っ込まれて。 オレだったら全部「知らねー!」って逃げてんなwあははは!w | |
2006/02/07 17:42:39 |
冒険家 ナサニエル んー、正直リック真には全然自信がねぇな。 ホント印象論だけだ。 けどケネス狼確定はビックリだな…。 状況的に信じられねーけど…多分そうなんだろうな。 だったらオレが狼やりたかったぜ…。 ま、この状況じゃ、いきなり吊られそうだがなw | |
2006/02/07 17:45:08 |
学生 ラッセル イザベラさんの発言を見直していましたが・・・。 追従気味に見えたのは私のせいかもしれません・・・。 どうも、発言の意図が被る場面が少々有りましたので・・・。 それと、私の>>274に突っ込みを入れてくれた事もちょっとした白要素です。 二日目にして決め打ちするのは、流石に早すぎますからね。 でも・・・占いたいと言う気はまだ有ります。 (一度疑問を持つと中々払拭出来ないもので・・・) ・・・眠いですね・・・ちょっと、休ませて頂きます・・・。 (では、出掛けて来ますね。22:00に戻れる予定ですよ。) | |
(395)2006/02/07 18:26:53 |
お嬢様 ヘンリエッタ ぐはぁ。会議長引き杉。 ぐったりでさぁ。 エビフライぶつけて良いですか? | |
2006/02/07 20:15:53 |
お嬢様 ヘンリエッタ 狂●真○狼○ 2 3 4 5 6 7 14 12 10 8 6 4 う エ 狂 占 占 狂○真○狼○ 2 3 4 5 6 7 14 12 10 8 6 4 う 灰 占 占 占 狼は黒を出さないだろう。出せば4日目に吊られる。 霊能者が健在であればだけど。 故に狂の黒出しは回避したい。村には損手。 つまり明らかに白だと思われる人物を占うのはマイナス。 適度に黒さを持っている者でなければ、狂人は堂々と黒を出してしまう。 逆に狼だけが黒を出すことも考えられるが、リスキーすぎる。 灰ローラーで終わるから。 やっぱり黒さを持ってるものを占いたい。 | |
2006/02/07 21:00:13 |