人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1151)海辺の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
のんだくれ ケネスが突然死しました。
のんだくれ ケネスが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
のんだくれ ケネスは人狼だったようだ。
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の14名。
書生 ハーヴェイ
アーヴァイン…ケネス…
(0)2006/02/05 23:01:28
見習い看護婦 ニーナ
襲撃対象は十二人居ますね・・・
やっぱりケネスさんが人狼だー・・・
(*0)2006/02/05 23:02:25
見習い看護婦 ニーナ
ああ、アーヴァインさん、ケネスさん・・・
(1)2006/02/05 23:03:05
見習い看護婦 ニーナ
現在、「墓守 ユージーンの処刑に投票」を選択しています。

ぽちっとな。
2006/02/05 23:04:02
未亡人 オードリー
お二方に黙祷…。
(2)2006/02/05 23:04:07
隠者 モーガン
ケネス、てっきり一分前に
「ちょっと遅れちまったぜ うぃぃ」
とか言ってくれると思ってたんじゃがなー。
ワシ、がっくり。
真霊なら通知あり。狼なら霊のいずれかが黒出し。村人なら両方白出しかパンダか黒出しもあるのかの。
(2006/02/05 23:04:24、隠者 モーガンにより削除)
教師 イザベラ
遅れてしまったようだわねえ…。
アーヴァイン、だらしないねェ…。


ケネス…宿題もやらずに…
(3)2006/02/05 23:04:28
隠者 モーガン
確認しました
えーとこちらの背中がすすけてるなあ
(*1)2006/02/05 23:04:48
墓守 ユージーン
あぁ、早くも犠牲者が…★
ケネスさん、アーヴァインさん、安らかに…★
(4)2006/02/05 23:04:51
学生 ラッセル
ケネスさん…急逝アルコール中毒でしょうか…。
ご冥福を祈ります…。

それと、アー…アーヴ…?
…アー何とかさんも冥福を祈ります…。
(5)2006/02/05 23:05:19
文学少女 セシリア
ああ・・・。2人も・・・。
ハイ、結果は出ました、結社員のユージーンさんに、従い、指示があるまで、結果は伏せて起きますね。
(6)2006/02/05 23:05:27
書生 ハーヴェイ
>>3
地酒を全部飲もうとして、倒れたのでは?
(7)2006/02/05 23:05:33
学生 メイ
[メイは目を覚まして、ラッセルにしがみついた]

自警団長のおじさん…ケネスさん…。
(8)2006/02/05 23:05:58
隠者 モーガン
アーヴァイン!嫁さんをもらったばっかりじゃったのに。
ケネスは飲みすぎで病院送りじゃよ、まったく。
ケネス、てっきり一分前に
「ちょっと遅れちまったぜ うぃぃ」
とか言ってくれると思ってたんじゃがなー。
ワシ、がっくり。
真霊なら真占に通知あり。狼なら霊のいずれかが黒出し。村人なら両方白出しかパンダじゃの。
(9)2006/02/05 23:07:10
学生 ラッセルは、学生 メイを反射的に抱きしめた。
2006/02/05 23:08:20
墓守 ユージーン
【念のため能力者各位へ☆】
ケネスさんの能力者通知を受け取った人がいたら、判定結果と一緒に発表してね☆
(10)2006/02/05 23:09:15
書生 ハーヴェイ
白黒黒とかになったらわかりやすいんだがなぁ
2006/02/05 23:11:22
墓守 ユージーン
発表方法の確認をしておきま〜す☆
リックくんが戻り次第占い結果発表に入るけど、
【保留を60秒にして、ボクが発表した時間に送信してね☆】
つまり、ボクの発表した時間の1分後に確定ってこと☆
(11)2006/02/05 23:11:55
冒険家 ナサニエル
フン…どうやら本当に人狼が紛れこんでるみたいだな……
面倒な事だ…
(12)2006/02/05 23:13:01
墓守 ユージーン
>リックくん
【戻ってきたら何はともあれ戻った旨だけ発言してね☆】
(13)2006/02/05 23:13:39
見習い看護婦 ニーナ
>>10
了解よ。
昨日の回覧板は、これが最新かしら?

23:00>ニオ
24:00>ニりオ(ちょい遅めになりそう)
25:00>ニりオ

リックが戻るまで発表無しというのなら、今の内にお風呂行っておきたいのですがどうですか?
(14)2006/02/05 23:13:41
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなりましたわ。
アーヴァインおじ様とケネスお兄様のご冥福をお祈りしますわね。

それでは私はまた暫く離席しておりますわ。
(15)2006/02/05 23:14:16
文学少女 セシリア
うーん、24時には寝ちゃうけど、それでよければ・・・。
(16)2006/02/05 23:15:27
学生 メイ

ママ、どうか善良なる人々を守って
ママ、どうかラッセを守って
2006/02/05 23:15:29
墓守 ユージーン
う〜んそっか、まだ結構戻って来ないんだね★
んじゃそれまでは自由行動、って感じで☆
一応0:00前後には戻って来れるようにしといてね〜☆
(17)2006/02/05 23:16:59
書生 ハーヴェイ
>>17
了解。僕も少し席を外す。

それにしても、占い師の予定が合わないな。
(18)2006/02/05 23:18:05
見習い看護婦 ニーナは、十分前には戻るよ。(退席
2006/02/05 23:18:45
学生 ラッセル
日が変わった…忌むべき日々が、とうとう始まってしまった…。

私はどうなっても良い。
メイだけは…この温もりだけは守り抜いてみせる…!
2006/02/05 23:19:43
未亡人 オードリー
>>10
【発表方法了解したわ】
(19)2006/02/05 23:20:23
文学少女 セシリア
とりあえず、メイさん、酔っ払ってたとはいえ、ラッセル君に抱きつくだなんて・・・。先生が知ったら、大変デスヨぉー?
(20)2006/02/05 23:21:07
墓守 ユージーン
一応大まかなアンケートも用意しておくね☆
【ただし回答は能力者全員の発表が終わってからにする事☆】

■1.能力者内訳予想は?
■2.灰考察☆(グレスケは禁止☆)
■3.今日の占い希望は?
■4.今日の吊り希望は?
■5.ローラーする?するならいつから?どっちから?
■6.その他

…っと、とりあえずこんな感じかな☆
(21)2006/02/05 23:23:11
文学少女 セシリアは、学生 メイに、たいへんだったんだからーっと、いった。
2006/02/05 23:23:29
学生 ラッセル
私も時間まで、メイと一緒に居ますね…。
(怯えている…私には傍に居る事しか出来ない…。)
(22)2006/02/05 23:23:40
墓守 ユージーン
う〜ん…セシリアさんは0時に寝ちゃうのかぁ…★

【灰のみんなに質問☆】
発表は一斉に拘りたい?順次でもいいと思う?
後者の場合は希望の発表順も出してみてね☆
(23)2006/02/05 23:25:26
墓守 ユージーンは、>>23追記☆ ハーヴェイくんもまだ灰だからね☆
2006/02/05 23:26:25
隠者 モーガン
>>23
うーむ、その質問に答える=ワシが能力者の内訳をどう考えているかの回答になってしまうんじゃが。
最初に狂人ぽい人、次狼っぽい人、最後真っぽい人かの。
霊も狂人臭い人を優先。
しかし占い師に狂人が居るなら霊能者は一斉でもいいような気もするのう。ま、裏をかかれている可能性もあるがの。
(24)2006/02/05 23:31:00
墓守 ユージーン
って言っても、どうしたって居ない人が後回しになるんだけどさw
2006/02/05 23:31:12
学生 ラッセル
一斉を希望したいですね…人狼側に、騙る隙間は出来るだけ作りたくないので…。
(25)2006/02/05 23:31:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23
無理にとは申しませんが、明日6日の夕方までくらいに一斉が可能なんでしたら、拘りたいですわね。
狂人さんや狼さんに判断材料を渡したくないからですわ。
順次の場合でも判断材料にはなるかもしれませんが、それぞれの順番によって公平感は薄れますから。

順次の場合は占い結果→霊能結果→突然死通知の順を希望します。
(26)2006/02/05 23:31:38
文学少女 セシリア
ええ、勿論、私が起きる時間帯に合わせてくれるっていうてもあるけど・・・。


4時だよ。朝の。
(27)2006/02/05 23:31:56
学生 メイ
[メイはのそのそと起きあがった]

う〜…ラッセありがと、もう平気だよ。

>>23
占い師の都合が合わないなら、順当も考えるべきだと思う
たまたま今回に限ったことなら、次からは一斉にするとかか。
順番は、時間の関係でセッシーが一番。次にニーナ、リックかな。
占い師発表後に、霊能者の結果かな。
(2006/02/05 23:33:22、学生 メイにより削除)
学生 メイ
もへ、チキンなので取り消しちゃったよ!
2006/02/05 23:34:34
教師 イザベラ
>>23
拘るとまではいかないけど、できるならやっぱり一斉が良いかねェ。けど、なかなか時間が合わないから、順次でも構わないと思うわねェ。
まぁ【一斉希望】ただ、状況によって順次へ変更にも反対はしないよ。

それにしても不純行為は行っていないでしょうねェ?
あたしゃ許さないわよ。
決して自分に旦那がいないからじゃ…。
(28)2006/02/05 23:35:45
文学少女 セシリア
星を見てたけど・・・。二つの星が消滅してるわね・・・。昨夜に比べて・・・。

コレはレポートを書いて、提出しなきゃね・・・。
(29)2006/02/05 23:37:13
書生 ハーヴェイ
戻った。
>>23
一斉がいいな。人外に様子見はさせたくない。
(30)2006/02/05 23:37:52
墓守 ユージーン
う〜ん、リックくんとセシリアちゃんの時間が噛み合わないのが痛いんだよねぇ★
一斉が理想だけど、全員揃うまで議論がまるで進まなくなっちゃうんだよね★
しかも能力者全員が確実に揃う時間があるのかどうかもわからないし★
(31)2006/02/05 23:38:10
墓守 ユージーン
しかも今すんごい不安なのは…ギルさん寝てそうじゃない?
(32)2006/02/05 23:40:05
文学少女 セシリア
だねぇ・・・。
2006/02/05 23:40:15
流れ者 ギルバート
乗り遅れた!!!
ケネスさんは結局ダメだったのか・・・
発表はできれば一斉がいいですねぇ。
やはりなかなか難しいとは思うけど
(33)2006/02/05 23:40:34
文学少女 セシリア
おやま、すごいタイミング・・・。図ったような気がしてしてたまりませんですわ。

相談してた?寝てた?どっちだ?
2006/02/05 23:41:57
文学少女 セシリア
まぁ、悪魔でも、出来たらですが・・・。0時まで、リックさんが、戻ってこなかったら、明日の午後7〜からにしません?一斉発表。

もっとも、リックさんが、戻ってこなかったら、流石に、仕事に差し支えるので・・・。寝ちゃいますけど・・・。
(34)2006/02/05 23:43:47
墓守 ユージーン
ああ、よかった、ギルさん来てくれた…☆
(35)2006/02/05 23:44:32
学生 ラッセル
>>29
星は数光年先に有るもの。
今光が消えたという事は、数年前には既に消滅していた事になりますね。
(36)2006/02/05 23:45:11
学生 メイ
[メイはのそのそと起きあがった]

う〜…ラッセありがと、もう平気だよ。

>>23
あたしも、一斉COの方が利点あると思うー。
けど、不可能なら順次発表も考えなきゃいけないよね。
で、昨日のオードリーさんの表持ってきたんだー。
【能力者はこれに細かく自分が居合わせられる時間帯を記入】してもらって、ユージーンさんが何時にするか決めたらどうかなぁ。
(37)2006/02/05 23:45:59
文学少女 セシリア
そうね、でも、それを予言して消えたって、言う説も出来るわね・・・。

不気味ね、昨日まであった物が、消えちゃうなんて・・・。
(38)2006/02/05 23:47:15
文学少女 セシリアは、学生 メイにウコン茶を渡した、二日酔いに効くわよ。
2006/02/05 23:47:46
墓守 ユージーン
ん〜、一応0:00に最終決定を下す事にするよ☆
リアルが一番大事だしね☆
ただ…【もしこれが人外の策略だったとしたら、ボクは本気で軽蔑するよ★】
とは言っても、時間が合わないことを理由に疑ったりとかはしないから、その点は安心してね☆
(39)2006/02/05 23:47:49
学生 メイ
【集合可能時刻(2/6)】(セッシーが4時だからそこからスタート)
04:00>       05:00>
06:00>       07:00>
08:00>       09:00>
10:00>       11:00>
12:00>       13:00>
14:00>       15:00>
16:00>       17:00>
18:00>       19:00>
20:00>       21:00>
22:00>       23:00>

流石に日を越えたら議論に支障来すから、その時はもう順次発表にしたらどうかなぁ。
(40)2006/02/05 23:47:54
書生 ハーヴェイ
>>38
ならば僕はその輝きを守ろうではないか。
この豆で。
2006/02/05 23:48:02
墓守 ユージーンは、あ、0:00って今から10分ちょっと後の0:00ね★
2006/02/05 23:50:02
書生 ハーヴェイ
>>39
同意。
2006/02/05 23:50:17
見習い看護婦 ニーナは、|-`)
2006/02/05 23:50:25
隠者 モーガン
>>36
いい若いモンが夢がないのー。
セシリアはワシ等に対応する星を観察することが出来れば
ワシ等のうち誰が襲撃され、吊られるか判るということじゃのう。すごいのう。
(41)2006/02/05 23:50:29
文学少女 セシリア
私が人外だとしても、メリットはないわ、一斉希望なんだし、元をいえば、リックさんに振り回されてるような・・・。
04:00>セ      05:00>セ
06:00>       07:00>
08:00>       09:00>
10:00>       11:00>
12:00>       13:00>
14:00>       15:00>
16:00>       17:00>
18:00>セ      19:00>セ
20:00>セ      21:00>セ
22:00>セ      23:00>セ
(42)2006/02/05 23:50:54
学生 メイは、pt食う割に、あんまり役立たないかもと思い直した…>>40
2006/02/05 23:51:20
隠者 モーガン
>>39
それはやらないです。勿論。
ただそうなると時間の融通をつけてくれって頼みにくいんですよねー人狼側って。
だから昔真占い師が簡単に時間の都合つけて〜とか言うと泣きそうでした。それが理由で真とかメタ推理されてたし。
2006/02/05 23:52:48
文学少女 セシリアは、学生 メイの、おかげで、777フィーバー!!!!!!!
2006/02/05 23:53:04
学生 メイは、文学少女 セシリアに、書いてくれてありがとー、ついでにお茶もー。
2006/02/05 23:53:12
学生 ラッセル
遅くなるのは望ましく有りません。
時間までにリック君が来なければ、

セシリアさんが結果発表。↓
他の人は指示に従い一斉に結果発表。

苦肉の策ですが、発表が大分遅れるよりは良いと思いますよ…。

(技とやっていたら、流石に軽蔑は禁じ得ないでしょう。)
(43)2006/02/05 23:53:16
墓守 ユージーン
今気付いたけど、双子が揃って来てないんだね☆
お母さんに怒られてるのかな?
(44)2006/02/05 23:53:26
学生 メイは、文学少女 セシリアに、「あっほんとだ!777おめでとー!(?)」
2006/02/05 23:54:10
学生 メイ
ねむい…でろでろしてます。
でろでろ…。
2006/02/05 23:55:08
書生 ハーヴェイ
占われ対象としては、結果を早く聞いて対策を考えたい。
だが、それでもやはり一斉が望ましいと思う。
(45)2006/02/05 23:55:20
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリア確変入りました〜☆
2006/02/05 23:55:33
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/05 23:55:33
文学少女 セシリアは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/05 23:56:38
隠者 モーガンは、スロットに行きたくなった 明日も仕事なのに
2006/02/05 23:57:08
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアダウト☆
2006/02/05 23:57:28
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/05 23:57:42
文学少女 セシリア
カンフー列伝は、論外だと思うのは私だけ?
2006/02/05 23:57:48
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンは空気嫁。
2006/02/05 23:58:30
見習い看護婦 ニーナ
04:00>セ      05:00>セ
06:00>       07:00>
08:00>       09:00>
10:00>       11:00>
12:00>       13:00>
14:00>       15:00>
16:00>       17:00>
18:00>セ      19:00>セニ
20:00>セニ     21:00>セニ
22:00>セニ     23:00>セニ

朝はちょっとつらいかな・・・低血圧でお寝坊だから・・・
お昼もどうなるか何とかなるかもしれませんが自信無いです。
(46)2006/02/05 23:59:16
隠者 モーガン
アホばっかりじゃ〜
ほんとに真面目な話になった時にpt足らなくなっても知らんぞい。
(47)2006/02/05 23:59:31
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに駄目出汁を喰らった
2006/02/05 23:59:45
文学少女 セシリア
モーガンさん、酷いわ、貴方なんて、みかんでも倉って倒れちゃえばいいのよ!!

とにかく、0時過ぎましたね。指示お願いします。
(48)2006/02/05 23:59:52
双子 リックは、戻った!発表まだだよね?ちょっと読んできていいかな?
2006/02/06 00:01:20
文学少女 セシリア
まぁ、二日更新の村なんで、そこまで発言数は気にしてないです・・・。
2006/02/06 00:01:32
墓守 ユージーン
ん〜、0時になっちゃったね…★
【セシリアさんは発表しちゃってくださいな☆】
(49)2006/02/06 00:01:39
墓守 ユージーンは、うわ!きた〜〜!!
2006/02/06 00:01:50
書生 ハーヴェイ
待て!来たようだぞ。
(50)2006/02/06 00:02:16
学生 メイ
あ!リック帰ってきたよ!
(51)2006/02/06 00:02:31
文学少女 セシリア
あら、リックさん・・・。どちらにしても、指示お願いしますね。
(52)2006/02/06 00:02:42
お嬢様 ヘンリエッタは、全員揃ったみたいですわね。(にこっり)
2006/02/06 00:02:45
墓守 ユージーンは、セシリアちゃん、ちょっとまっちょ★ ニーナさ〜ん★
2006/02/06 00:02:47
文学少女 セシリアは、あぶあぶ・・・。
2006/02/06 00:02:50
墓守 ユージーンは、そして…だーみあーーん☆
2006/02/06 00:03:24
学生 ラッセル
さぁ、指示を待ちましょうか…。
(53)2006/02/06 00:03:59
双子 リック
えっと、まだ夜明け前の読めてないんだけど、発表はユージーンくんの指示を待てばいいんだよね?
みんな待たせてごめんなさい!
(54)2006/02/06 00:04:10
流れ者 ギルバート
あ!ついに来ましたか!
(55)2006/02/06 00:04:48
見習い看護婦 ニーナ
あ、居ますよ。
(56)2006/02/06 00:05:10
墓守 ユージーン
えっと、ちょうどいい感じに全員そろったみたいなんで、
【占い師諸氏は0:10決定 0:11確定で発表してください☆】
(57)2006/02/06 00:05:31
隠者 モーガン
(58)2006/02/06 00:05:51
文学少女 セシリアは、無言で、紅茶をすすっている。
2006/02/06 00:06:15
学生 メイ
セッシー、ニーナ、pt無駄遣いさせちゃってごめんー!
そして、オードリーさんは居るのかな!
(59)2006/02/06 00:06:19
書生 ハーヴェイ
>>58
ロン

キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│ │ │ │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!!
(60)2006/02/06 00:06:49
墓守 ユージーン
オードリーさんがいないっぽいんで、霊能発表は占い発表後という事で☆
(61)2006/02/06 00:06:55
未亡人 オードリー
>>40、試しに4時間毎に1行でまとめてみたわ。どう?(見にくいかも…)

【集合可能時刻(2/6)】
04:00>セ 05:00>セ 06:00>オ 07:00>オ
08:00> 09:00> 10:00> 11:00>
12:00> 13:00> 14:00> 15:00>
16:00> 17:00> 18:00>セオ 19:00>セニオ
20:00>セニオ 21:00>セニオ 22:00>セニオ 23:00>セニオ

…って、みんな揃ったじゃないの…orz 指示待ちね…。
(62)2006/02/06 00:06:56
双子 リック
ユージーンくん、確認なんだけど、占い結果と通知とは別に発表なんだっけ?
(63)2006/02/06 00:07:19
墓守 ユージーン
わ〜☆ そろった〜〜☆
【霊能諸氏も占い師諸氏と同時に発表で☆】
(64)2006/02/06 00:08:07
双子 リック
あ、ごめん一緒なんだね。
(65)2006/02/06 00:08:26
流れ者 ギルバート
ん?オードリーさんもいるから霊能発表も同時でいいのかな?
(2006/02/06 00:08:52、流れ者 ギルバートにより削除)
文学少女 セシリア
リックさん、何時の間に、ユージーンさんの上に?w
(2006/02/06 00:08:52、文学少女 セシリアにより削除)
墓守 ユージーン
通知があった場合には同時にで〜す☆
(66)2006/02/06 00:08:43
双子 リックは、保留時間をチェンジ!
2006/02/06 00:08:53
見習い看護婦 ニーナ
>>57
りょーかいです。
(67)2006/02/06 00:08:58
流れ者 ギルバート
スタンバイ・・・
(68)2006/02/06 00:10:09
見習い看護婦 ニーナ
カンペキ。
(*2)2006/02/06 00:10:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
多牌
2006/02/06 00:10:22
学生 メイ
わ、オードリーさんにまでptの無駄遣いを…ごめんー!
そして、結果が出るんだね。

[メイはラッセルの手をぎゅっと握った]
(69)2006/02/06 00:10:23
未亡人 オードリー
>>64
方法も【60秒保留で0:10投稿】でいいのよね?
了解よ。
(70)2006/02/06 00:10:38
未亡人 オードリー
結果発表、行くわね。

【ケネスさんは人間だったわ】
(71)2006/02/06 00:10:59
見習い看護婦 ニーナ
【ハーヴェイさんは人間でした】
【通知は来ていません】
(72)2006/02/06 00:11:00
文学少女 セシリア
納豆占いの結果が出たわ・・・。

納豆・・・。大豆・・・。一ひいて、人!
ハーヴェイさんは人間よ!
ケネスさんからの通知はなかったわ!
(73)2006/02/06 00:11:08
書生 ハーヴェイ
何か緊張するな。
(74)2006/02/06 00:11:20
流れ者 ギルバート
【ケネスは人狼だった】
(75)2006/02/06 00:11:22
双子 リック
【ハーヴェイくんは人間です!】
【ケネスくんについての通知はなかったです!】
(76)2006/02/06 00:11:39
学生 ラッセルは、学生 メイの手を優しく握り返した。
2006/02/06 00:11:57
墓守 ユージーンは、うわ、霊能諸氏はきわどすぎたね★ ごめん★
2006/02/06 00:12:00
文学少女 セシリア
へ?ギルバードさん、ホント?
(77)2006/02/06 00:12:24
隠者 モーガン
むむ割れませんでしたか
(*3)2006/02/06 00:12:40
流れ者 ギルバート
紛れもない衝撃の事実だよ
(78)2006/02/06 00:13:10
書生 ハーヴェイ
確白か。パンダになったら偽結社COでもしてやろうかと思っていたのだがな。
で、霊能判定は割れたか。
(79)2006/02/06 00:13:37
文学少女 セシリア
ハーヴェイさんが、まず、確定白、そして、ケネスさんが、非霊能者確定、で・・・・。

霊能者のギルバードさんがケネスさんに黒判定・・・。か・・・。
(80)2006/02/06 00:13:51
墓守 ユージーン
ほえ〜☆
なんとも面白い結果に☆
(81)2006/02/06 00:14:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイお兄様は人間だったのですね。
疑ってしまって申し訳ありませんでしたわ。
(...は、書生 ハーヴェイ にペコリとお辞儀をした)

そしてケネスお兄様が狼さんか人間さん。
オードリーお姉様を信用するか、ギルバートおじ様を信用するか。

状況は理解できました。また少し考えます。
(82)2006/02/06 00:14:34
隠者 モーガン
ハーヴェイにロンされた。
ぶっ飛びじゃよ ぶっ飛び
確定白祝いに持ってけドロボー!

んでギルバートが【ケネス人狼】!?
オードリーは正直信じられんからたぶんほんとなんじゃろうけど、マジで?
(83)2006/02/06 00:15:03
書生 ハーヴェイ
どうでもいいことだが、間違えている人が多いので…

○ギルバート
×ギルバード
(84)2006/02/06 00:15:05
文学少女 セシリア
【】で、囲むのを忘れてたわ・・・。まぁ、たいした問題じゃないけどね・・・。さて、そろそろ寝ないと、仕事に差し支えるので、考察などは、明日・・・。

であであ、ゴメン、先に失礼。
(85)2006/02/06 00:15:11
墓守 ユージーン
ギル面白すぎ!!w
2006/02/06 00:15:17
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに、ミカンを投げつけた。
2006/02/06 00:15:57
書生 ハーヴェイ
イヤッホー!確白キタコレ。
…面白くないや。喰われそうだなぁ…はぁ…。
2006/02/06 00:16:02
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに「おやすみ」
2006/02/06 00:16:24
書生 ハーヴェイ
で、思っていたんだが…。

僕はそんなに黒かったですか?
(86)2006/02/06 00:17:21
学生 メイ
まず、ハーヴェイさんは疑ってごめんー。
それから、ケネスさんについてだけど…結局ケネスさん本人の考えとか一切残っていなくて、彼が狼か人間かは、わからない。
霊能者については、霊能者各々の言動から真偽を考えていくしかないんだね。
(87)2006/02/06 00:17:28
隠者 モーガン
>>84
ケントでいいじゃん、大袈裟だなあ。
そしてワシはフリーマンでOKじゃよ?
(88)2006/02/06 00:17:36
墓守 ユージーン
何はともあれ、ハーヴェイくん確定白おめでとう☆
そしてなんとも興味深い結果になりました☆
アンケートはすでに出してあるんで、各自あれこれ考えてみたくださ〜い☆

あ、ハーヴェイくんはアンケート回答はできるだけ最後に提出してね☆
(89)2006/02/06 00:17:53
双子 リック
ふー。ちゃんと発表できて良かったよー。
ハーヴェイくん客観的にも白確定だよね?疑ってごめんなさーい。
(90)2006/02/06 00:18:01
隠者 モーガンは、んがぐぐ⇒永年 びちびちの18才
2006/02/06 00:18:08
双子 リックは、保留時間を戻してなくて発言が確定しないのが悲しい。
2006/02/06 00:18:13
見習い看護婦 ニーナ
ふうん・・・
面白いことになっているね。
とりあえず、無事に確定白になって良かったわ。

今日はもう発表も済んだことだから寝ますよ。おやすみなさい。
(91)2006/02/06 00:18:27
学生 ラッセル
ケネスさんが人狼だったら能力者ローラーで詰みますね。
村側の騙りが居ないのですから、人狼は二騙りでしょうし。
(92)2006/02/06 00:19:02
書生 ハーヴェイ
>>89
了解した。
個人的にはパンダになった方が面白かったんだがな。
偽に対するコメントも考えていたが…まぁいいだろう。
(93)2006/02/06 00:19:04
未亡人 オードリー
あらあら、ギルバートさん…。なかなか面白い結果を出してくれましたわね…。
果たしてどういう意図なのかしらね?
(94)2006/02/06 00:19:32
流れ者 ギルバート
ハーヴェイさん無事確定白おめでとう。

別にケントでよろしくてございますよ
(95)2006/02/06 00:20:39
隠者 モーガン
>>79
こういう発言が黒いんじゃないかの?
判ってくれる人はああそうかと納得してくれるが
一抹の不安が残る。
思考の総てをさらさずに隠しておる節があるから疑われる、そんなところじゃろ。
(96)2006/02/06 00:20:56
双子 リック
あ、確定した。ふー。

んと、ケネスくん非霊能者も客観的に確定、だよね?
で、ギルバートくん的には狼なんだなー。

えーっと、ちょっと落ち着いて読んで来るよ。
(97)2006/02/06 00:21:08
流れ者 ギルバート
>>94
意図もなにも事実を述べたまで。
狼候補が4人に絞られた、事実はそれだけだよ
(98)2006/02/06 00:22:21
見習い看護婦 ニーナ
まぁすぐ寝るわけではないですが。
皆、昨日のことでけーべつするとか仰られていましたけれど、これぐらいの離席騙りは構いませんよね?

ハーヴェイさんは、何で初日に占われるのかとは思いましたよ。
(*4)2006/02/06 00:23:26
学生 メイ
霊能結果を見て直感的に思ったこと。
もしギルバートさんが狼で、ケネスさんも狼なら、最後の狼になるはずのギルバートさんは表に出てしまったことになるね。
ギルバートさんは最後に霊能COしてる(ウェンちゃんを除く)から…ラストウルフではないと思ってる。

うう、頭がごちゃごちゃしてきたよ〜。
さっきまで眠かったけど、気になって眠れなくなってきた。
(99)2006/02/06 00:24:15
隠者 モーガン
>>95
霊能結果もほんとならうれしくてございましてよ

うーむ、能力者の数から言って二匹狼が居るんじゃよ。霊能者の信頼性はワシからすればギルのほうが上なんじゃ。
ローラーすれば終わってしまうのに…どうして2人出てきたのかのう。
逆転の策があるんじゃろうか。
(100)2006/02/06 00:25:02
書生 ハーヴェイ
ああ、そうそう。強制はしないができたら皆答えてほしい。

■ハーヴェイが確白になった理由
(101)2006/02/06 00:25:21
学生 メイ
あ、ギルバートさんがラストウルフではないと思っているの件は、ケネスさん狼を前提にね。

あう…一覧にして整理してから発言するよ〜。
(102)2006/02/06 00:26:25
墓守 ユージーン
>>101回答
食い先予約w
2006/02/06 00:27:22
隠者 モーガン
リアル事情を盾にした発表時間操作とか
CO誘導とかはNGですねー。
あと議論が進まないようにやたらに遅延策を行うとか。
ただまあ、あんまり相手に融通しすぎると、わがまま言うほうが真という訳の判らない状態になりますが。
村の最終決定をろくに見ないで違う人占う、こんなことをするのは真だけだ。ってメタ推理が昔有りましたからね。
(*5)2006/02/06 00:27:52
隠者 モーガン
>101
1.黒かった(何人かそう判断していた)から狂人は黒出汁出来なかった。
2.黒出汁して用済みになったら狼は吊られるからやはり黒を出せなかった。先に占い師から吊られるとラインがバレル可能性があった。
3.真は当然白出汁
(103)2006/02/06 00:31:08
墓守 ユージーン
んじゃ、ボクはお風呂に入ってくる〜☆
…覗かないでね☆
(104)2006/02/06 00:33:27
隠者 モーガンは、蜜柑が効いてきた 寝るぞい
2006/02/06 00:36:20
見習い看護婦 ニーナ
>>*5
・・・むぅ。
2006/02/06 00:37:53
未亡人 オードリー
>>101
一斉COで地雷踏むと一気に真確定のおそれがあったからじゃないかしらね。ローラーの話も出てるし、今の時期で冒険することはないと思ったんじゃないかしら。
(105)2006/02/06 00:37:57
見習い看護婦 ニーナ
結社の騙り(?)が解除されるまでは、人狼の内二人が能力者に騙って来ている前提で喋らないとダメですね・・・
もう答えを探って行ってそうなんだろうと思い込んでいるぐらいで、明日は喋らねばー

しかし、ずっと解除されない場合が少し悩ましい。
(*6)2006/02/06 00:42:53
流れ者 ギルバート
>>101
占い師の可能性は、狂・狼・真の3つ。
狂)あの段階で多くの人間に黒に見えていたので黒にできない

狼)あの段階(最初の占い)と状況(黒疑惑)を考えれば黒を出せば吊られるため黒にできない

真)素直に白

モーガンさんとほとんど同じだけどね・・・
(106)2006/02/06 00:43:49
双子 リック
読み中なんだけど、結局ウェンディは何も言わずに居なくなっちゃってるみたいだなあ。僕見逃してる?

厳密に言うといろいろ確定しないのかー。むーん。
でも5CO+結社1CO状態だし、考えなくていいよね?って思う…

おうちに帰ったらウェンディ寝てそうだよー。
(107)2006/02/06 00:44:28
流れ者 ギルバート
まあ僕の場合はケネスさんが狼だとわかったから
狼残り二人として考えてるからなおさらほぼ確定だけどね
(108)2006/02/06 00:50:27
流れ者 ギルバート
とりあえず今日は寝ることにするよ
(109)2006/02/06 00:51:07
隠者 モーガン
ほんとに悩ましいですねー
判ってるうちにユージーンさんを襲撃するか
真占い師を襲撃してしまいたいところですが

寝ますねー ばいなら
(*7)2006/02/06 00:52:13
双子 リック
あとね、僕がハーヴェイくんを占いたいって思った理由、ね。

モーガンさんも言ってたように思うけど、他の良くお話する人たちに比べてなんだかよく判んない感があったんだよ。
ずーっと気になりそうだったんだ、そういう感じ。
そういうの、僕引っ張られて他の人見えなくなっちゃうから、占いたかったんだ。

独断、って結構言われちゃった。
僕としては、集計してみたり出来る限り頑張ったんだけど、反省するです。
皆さんごめんなさい。

これからは生きてる限り大丈夫と思う。
(110)2006/02/06 00:55:28
双子 リック
つーかSGって何だろう?
気になるけどこれ以上訊いたらまずい?文脈的にはGJの仲間?
2006/02/06 00:59:44
学生 ラッセル
議題が難しいので、明日の昼過ぎにお弁当を食べながら考えますね・・・。
■1.内訳予想。
占い師の内訳を「真、狂、狼」と見たいですが、そうしたら霊能者の内訳が「真、狼」になりますね。
だとしたら何故黒出しが有ったのか、ギルバートさんが真だとしたら何故人狼が二騙りをしに来たのか。

そんなにローラーされないと言う自信が有ったのでしょうか。
ギルバートさんが偽だった場合、ケネスさんに黒出しをした意図が狂人のアピール以外に分かり難い。
だとしたら、占い師の内訳が「真、狼、狼」になってしまいます。

占い師に人狼二騙りなんて・・・余計に考え難いですね・・・。
ここはやはり、占「真、狼、狂」霊「真、狼」の方が現実的だと思います・・・。

問題は・・・霊能者の真贋ですね・・・。
(111)2006/02/06 01:03:36
学生 ラッセルは、双子 リックが確変している事に気付いた。
2006/02/06 01:04:45
未亡人 オードリーは、双子 リックに相づちを打った。
2006/02/06 01:04:55
未亡人 オードリー
とりあえず、現状の整理だけ。間違いはないと思うけど…。

□占霊他
ニ○×
リ○×
セ○×
オ撤○
ギ−○
ハ××白
モ××
イ××
ラ××
メ××
ヘ××
ナ××
ユ××結
ケ××
ウ−−
(112)2006/02/06 01:08:18
未亡人 オードリー
あ、表を整理してて気づいたけど、

【ケネスさんについての通知はなかったわ】

占3COだから想定外だけど、念のため。
ウェンディちゃんは、占霊結の対抗非対抗がまだなのよね…。どうしたのかしら?あんまり寡黙だと処遇に困るんだけど…。

議題回答は、今日の夕方からになると思うわ。とりあえず、寝ます。
(113)2006/02/06 01:17:13
未亡人 オードリーは、皆におやすみの挨拶。(退席)
2006/02/06 01:18:00
学生 メイは、学生 ラッセルの手をまた握った。「だんだんごっちゃになってきた〜」
2006/02/06 01:18:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートおじ様の判定についてだけ少し考えてみましたわ。

仮に占い師を【真狂狼】と仮定しますと、霊能者は【真狼】。

もし、ギルバートおじ様が狼さんだったら最後にCOする必要はなかったと思いますの。
5COになることでローラーがほぼ確定になってしまうのですもの。
ローラーで仲間2匹を失うよりも、霊能者確定されたほうがまだ傷は浅いはずですから。通常守護様は確定した能力者を守るので占い師をいつでも襲えるんですもの。
占い機能はいつでも崩壊できるんだから、それだったら、わざわざ2匹目の狼さんが吊られる為に表に出る必要はありませんわ。
そういう意味ではギルバートおじ様は最後にCOしてきたという点で真よりに見えています。
(114)2006/02/06 01:18:42
学生 メイは、寝ちゃった人、お休みー!
2006/02/06 01:18:53
お嬢様 ヘンリエッタ
そして初回でいきなり黒判定ということですが、これも真実味があるのではないでしょうか。
5人全員吊ったあとに、まだ続いていれば偽者だったと判明するわけですからね。
まあ、ラインを作るのは狼さん達ですから、ローラーが終わったあとに、どういう状況になっているかは今は想像するしかないのですが。

逆に狼さんから見ても能力者5COも初日の突然死者に黒出しも悪い選択ではないとも言えると思います。
ローラー終了で終わるかもしれないのですから、村側は自信を持ってローラーに持っていけますから。

ローラーについて狼さんがどう考えているかはわかりません。
ですが、例えば7日目にローラーが終わったとき、5人の中に狼さんが1人。
あとたった2回の吊り回避で勝てる。と考えるか、あと2回も回避しなければと考えるか。
パンダ判定を出して、これも吊れば8日目に村3人中狼1匹ですわね。上の場合よりも有利です。
狼さんにもローラーのメリットはあります。わざわざ能力者を襲わなくても、村人が勝手に吊ってくれるわけですからね。
(115)2006/02/06 01:19:05
お嬢様 ヘンリエッタ
翻ってオードリーお姉様ですわね。
(善悪は置いておいて)一旦、独断で占い師COをしておいて、対抗を制して一斉COを推しているのは白要素と思います。
一斉の方が狼さんの狂人さんの連係を崩し易いのですから。村側に有利な提案をしていると思いますわ。
そして、4COになってしまった混乱を防ぐ為に撤回→霊脳スライドというのも白要素と見ています。狼さんや狂人さんだったら様子を見ていれば良いだけですもの。
それに動きに疑われそうな無駄さが目立ちます。狼さんであればもう少し慎重に行動するのではないでしょうか。

そしてダメ押しの理由ですわ。あまり良くない推理ですが、これが最大かもしれませんわ。
ケネスお兄様が狼さんだとしたら、オードリーお姉様は、または占い師のどなたか2名の方はお仲間のケネスお兄様とは何の相談もせずに2COしていることになります。考え難いですわ。
(116)2006/02/06 01:19:32
お嬢様 ヘンリエッタ
また、オードリーお姉様を狼さん以外(ここでは霊能者または狂人とします)と考えた場合、一斉で占い師に3人出てきた理由は頷けます。
狼さんから見ると、オードリーお姉様は真占い師か狂人か結社員に見えます。お姉様が狂人さんであれば、何の問題もないのですけど、お姉さまは一斉を主張されています。誰よりも早くCOしたことで狂人によるアピールとも見えますが、その後一斉を推すのは狂人とは考え難い。ですので真か結にも見えたことでしょう。

狂人さんの位置が特定できていないのですから狼さん陣営としてはお仲間からひとり出しておいたほうが確実と考えたのではないでしょうか。
(117)2006/02/06 01:20:14
双子 リック
ふいー。読み終わったよ。

また後で追加/変更すると思うけど、今の印象ちょっぴり。

■1.能力者内訳
(とりあえずウェンディのことは考えないで)占い師は真狂狼、霊能者さんは真狼ってのがありそうな感じなんだけど、ギルバートくん単体だと、COっぷり+ケネスくん狼判定、って、なんだか狂人かなって思わせるところあるんだよねー。

でもそうなると、ニーナちゃんとセシリアちゃんで狼?
…えーっ、って思っちゃうしなあ。

ニーナちゃんとセシリアちゃん、なんていうか、あんまり差が感じられないから難しいよお。
今日の課題にしよーっと。

んで、いくつか飛ばして
■5.ローラー?
残り日数ちゃんと考えてからにする!さすがにちょーっと眠いよ。
(118)2006/02/06 01:20:35
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタの熱い発言の後に僕の発言、頭悪そうで悲しい。
2006/02/06 01:24:34
お嬢様 ヘンリエッタ
長くなりましたので、答えられるところだけ答えます。

■1.能力者内訳予想は?
オードリーお姉様:真>>>狂>狼
ギルバートおじ様:狼>>>真>狂

占い師様方は差はないですわ。占い結果に差がないのですから当然ですわね。

■4.今日の吊り希望は?
▼ギルバートおじ様
私はもっとも堅実な策を好みます。少なくとも狼さんをひとり吊れている算段が高いからですわ。

■5.ローラーする?するならいつから?どっちから?
今日から。
ギルバート様から、パンダ→黒を出した占い師様の順か、
霊能者→占い師の順で。
(119)2006/02/06 01:25:17
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに抱きついた。熱いって言ってくれてありがとう!
2006/02/06 01:25:54
学生 ラッセルは、学生 メイの手を優しく握り返している・・・。
2006/02/06 01:26:28
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに抱きつき返し!ふにゃー。
2006/02/06 01:27:14
お嬢様 ヘンリエッタ
俺たちは、とんでもない思い違いをしていたのかもしれない。。。

突然死が出たから、いま14人なんだよ!!!


  (; ・`д・´) な、なんだってー!?


気付けよw
2006/02/06 01:28:02
双子 リック
うー。ねむねむ。
おうちにウェンディがいたら、早く来るように言わなきゃー。

んじゃ、みなさんお休みなさい。
明るくなったらまた頑張るー!
(120)2006/02/06 01:29:40
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません。>>115 は計算ミスがありました。
突然死者がいらっしゃいましたので、今は14人でしたわ。

2 3 4 5 6 7 8 日程
14 12 10 8 6 4 2 村人数
 霊 霊 占 占 占    仮想吊り案1
 霊 パ 霊 占 占 占  仮想吊り案2

ギルバート様吊りの結論は変わらないのですけど。
(121)2006/02/06 01:34:22
双子 リック
さて、独り言タイム。
狂人りっくんの判定についてー。

1. ケネスを騙らせると、数が合わなくなるよね?
現状、僕が真だとしても、(狂狼)(狼)が騙ってることになるし、霊能者が(真狂狼)で占い師が(真狼狼)もしくは(真結狼)って主張するのはちょーっときつすぎるなーって思ったんだよ。
うまいこと吊ってくれればいいけど、あからさまにやばい感もあったんだよね。
2006/02/06 01:34:54
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/06 01:37:57
学生 メイ
■1.占い師【真狂狼】霊能者【真狼】

【霊能者について】
判定結果がギルバートさん→ケネスさん黒、オードリーさん→ケネスさん白
※一番最後に霊COしたギルバートさんと突然死しそうなケネスさんが両者黒とは考えにくい。
そこから、霊能者の正体は
【1:ギル真オド狼ケネ狼=ローラーで終了】
【2:ギル狼オド真ケネ白=灰に狼潜伏】の2通りを予想してるよ。
(122)2006/02/06 01:38:57
学生 メイ
更に、ここからはあたしの推測だよ。
オードリーさんが狼なら占師から霊能者にスライドするより、占師から村人COにスライドした方がまだマシな状況なんじゃないかなって思ったんだー。

ここから少し、オードリーさん狼前提で話すね。
突然死しそうな仲間ケネスさんに、占師COしちゃった占師騙り、一番最初にCOした狼オードリーさんがスライドCOするのが一番自然だと思うんだー。
でもそこで霊能者COしちゃったら、能力者5COになってローラーされるよね。
それなら、分が悪いけど村人で騙りを撤回して、一生懸命信頼回復したほうが、ローラーされて全滅よりまだマシじゃないかなって思ったの。

そこから、あたしは【オードリーさん真寄り】に考えてるよ。
(123)2006/02/06 01:40:33
学生 メイは、学生 ラッセルに、「ちょっと休憩…頭パンクしそう(ぱたっ」
2006/02/06 01:43:09
学生 ラッセルは、学生 メイを優しく受け止めた。
2006/02/06 01:45:42
お嬢様 ヘンリエッタ
私もそろそろ眠りますわ。
その他の考察はまた明日。
明日も遅くなるかもしれませんが。

それではごきげんよう。皆様。
(124)2006/02/06 01:46:32
お嬢様 ヘンリエッタは、使用人達を引き連れて集会所を後にした。
2006/02/06 01:46:57
双子 リック
2. ハーヴェイくんの白判定について
さて、僕には霊が(真狼)って見えてくるんだよね。

オードリー結社の可能性って実はまだあるんだけど、というかかなりあると思ってるんだけど、霊能者確定はもうしゃーないな、って思ったんだ。
(明日以降のりっくんへのメモ。。。これはギル吊り言ってみて様子を見よう。)

んで。
まあとりあえず狼さんは2人騙ってる、と。
多分客観的にもそうなるんじゃないかな、と。
つまり能力者ローラーかなりありそう展開だから、確定白が一人や二人そんなに怖くないし、いきなり地雷踏んでもいいけどそれよりは襲撃対象増やしておこうーって思ったんだよー。

うーん、でもオードリー次第かもー。霊ローラーされないとなると痛いなあ。
明日パンダしといたほうがいいかなあ?
りっくん宿題ー。
2006/02/06 01:47:39
双子 リック
あとは狼さん予想だよねー。
ユージーンくんはいきなり外しちゃったしー。

むーん。
潜伏かららっせるん!
2006/02/06 01:51:26
学生 ラッセル
メイ・・・私で良ければ、いつでも凭れ掛かって休んで良いですよ・・・。
■5.ローラーする?するならいつから?どっちから?
現在は十四名。
14→12→10→8→6→4→2と、一応五名分有りますね。
ローラーを決行する場合は今しかないでしょう。
状況から、人狼が二騙りをしているのは明白です。
そしてギルバートさんが真だった場合は詰みです。
「ギルバートさん→オードリーさん→占い師の方々」

ローラーを決行する場合は、以上の順番での吊りをお勧めしたいですね。
真だとしたら用済みなので(響きが良くないですが・・・。)
偽だとしたら人狼なので、推します。
(125)2006/02/06 01:56:35
学生 メイ
でも、オードリーさんの行動は奇抜すぎていまいちピンとこないというのも正直な処だし、ギルバートさんが狼なら、占い先にも殆ど挙がってなかったのに対抗COしてきたのかも謎なんだよね〜。

イマイチ消化不良気味なんだけど、今の所自分の推理を元に【オードリーさん真、ギルバートさん狼】と予想しておくよ!

各占い師の深い考察は、明日にするね。
3人の発言を中心に辿ってみたいから。
(126)2006/02/06 01:56:53
学生 メイ
考えること山積みなんだけど、充実してて楽しいなぁ!
でもラッセと遊べないのがねぇ…悲しいよね。
両立難しい!
2006/02/06 01:57:47
学生 メイは、学生 ラッセルに嬉しそうに頷いた。「考察、もう少し頑張るよ!」
2006/02/06 01:59:19
学生 ラッセルは、学生 メイに緑色の金平糖を食べさせた。
2006/02/06 02:01:21
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/06 02:01:37
学生 ラッセル
考察、頑張って下さい。
今のは応援の金平糖ですよ。

[ラッセルはメイに微笑みかけている]
(127)2006/02/06 02:05:52
学生 メイ
ありがとうラッセ!
いつもありがとう。

……ねぇ、今日の約束もあたしが決めていいかなぁ。
ずっと、ずっと一緒に居たいね。
ずっと一緒に居ようって、約束しよう。

指切りだよ!

[メイはぼろぼろと涙をこぼして、指切りをした]
(128)2006/02/06 02:06:53
学生 メイ

ママ、おねがいだよ
おねがいだから、せめてラッセだけはたすけて

あたしはどうなってもいいよ
どうなってもいいよ
 
2006/02/06 02:08:26
学生 ラッセルは、学生 メイと指切りをした。
2006/02/06 02:09:36
学生 ラッセル
メイの願いは私の願い・・・。
ずっと一緒に・・・一緒に居ましょう。

・・・約束です。
(129)2006/02/06 02:11:53
学生 メイ
……うん、うん!
そうだね、ラッセは約束を破ったことないもんね!

なんか、泣いたらスッキリしたよ。
よーっし、頑張るぞ!

[涙目をごしごし擦ってにっこりと笑った]
(130)2006/02/06 02:19:48
学生 メイ
(中の人)
なんか、AIKOのスターが思いっきり状況にハマっててグッとくるんですが…!


あたしは今 何をあげられるだろう?
小さな夢 それとも…
はにかみ 吐息 唇が動いた

「明日もちゃんと傍にいて」


(/中の人)
2006/02/06 02:22:23
学生 メイ
そういえば、あの山羊の名前…メイだったなぁ。

スケープゴート…最後まで生かされそうだね(シャレにならない)
2006/02/06 02:28:45
学生 ラッセル
フフ…メイにはやっぱり笑顔が1番です。
メイの泣き顔を見ていたら、こっちまで悲しい気持ちになってしまいますよ。

[ラッセルはメイの額にキスをした]

さぁ、考察を頑張りましょう…!
(131)2006/02/06 02:28:49
学生 メイ
!?
2006/02/06 02:31:28
学生 メイは、爆発して四散しそうになった。
2006/02/06 02:32:53
学生 メイ
すみませんすみません
色気がなくてすみません!!!!
素で照れた!!?!?!?!
2006/02/06 02:34:16
学生 メイ
(中の人)

今、静凪さんを改めて尊敬した!!!!
激しく中の人発言。

(/中の人)
2006/02/06 02:38:17
学生 ラッセル
だ、大丈夫ですか…!?
具合が優れなかったら休んだ方が良いですよ…?
(132)2006/02/06 02:43:15
学生 メイは、学生 ラッセルに裏手でツッコミを入れた。「ち、違うよっ!」
2006/02/06 02:46:35
学生 ラッセルは、オロオロと心配している…。
2006/02/06 02:46:51
書生 ハーヴェイ
何だろうか、このバカップルは。
僕もネタに走ってセシリア護衛でもしようか?
2006/02/06 02:48:41
学生 メイ
だーーもーー!大丈夫だってばー!
ちょっと恥ずかしかっただけなんだってばー!!
言うのも恥ずかしいんだから、察してよーーー!!!

[メイは真っ赤になった顔をテーブルに伏せてじたばたした]
(133)2006/02/06 02:52:45
学生 メイ
もっとロマンチックにおしとやかにしろよあたしっ!!!
うぎゃーもーーー!
あほっこでごめんーーー!
2006/02/06 02:54:26
学生 メイ
(中の人)
でも、照れて悶えつつも、この状況をしっかり楽しんでいる自分が居る。
ラッセル、男前だな!
(/中の人)
2006/02/06 02:56:21
学生 ラッセル
(やっぱり、額にキスはまずかったでしょうか…。)
す、すみません…!
いきなりでしたから…驚かせてしまいましたよね…。
今度からは気をつけます…。
(134)2006/02/06 03:00:47
学生 メイ
べ、別にいやとかじゃないよっ!
えと、あたしも少しずつ頑張って成長するというか!
あ、どっか行ったりしないでよ!

[両手でぎゅ〜っとラッセルの手を握った]
(135)2006/02/06 03:10:21
学生 メイ
ぴんくなのに、議題は殺伐…息は絶え絶え。
酸欠になりそうだ(笑)
2006/02/06 03:12:57
学生 ラッセル
私はメイが望む限り、メイの傍に居続けますよ。

決して、何処にも行きません。

[ラッセルはメイに微笑み続けている]
(136)2006/02/06 03:16:41
学生 メイ
■5.ローラーは完遂するとして、あたしは守護者の護衛先を確定白にするよう指示して、能力者襲撃を誘って吊り回数を増やしたいな。
これについては【勝手だけど灰のみんなは意見しないで欲しい】な。
結社のユージーンさんに判断してもらいたい。下手に灰のみんなでこの事を議論すると、守護者が危険に晒されてしまう可能性があるから。
あたしは守護者を誘導する気はないよ。あくまで守護者は確定白の意見と自分の意志で動いてね!
(137)2006/02/06 03:27:10
学生 メイ
酷いことだと重々承知なんだけど占師3COという状況で、潜伏結社による黒出し抑圧効果は残ってるけど、狼は決して余裕があるとは言い難いし、狂人だってそれを分かっているはずだよ。
だから占師3CO状態で今後確定白が得られる可能性はどれくらいなのか…あたしは、低いと思ってる。
狼と狂人、まだ黒のカードは2枚残ってるんだから、地雷覚悟で出してくる可能性高いと思う。
で、ローラーするにしても真能力者が長く生存してて分が悪いのは、やっぱり狼だと思うから、真を狙ってくると思う…特に占師を。
ハーヴェイさんの判定は割れてないから、狼視点では真占師は確定してないけど、狼は3人で相談出来るから、誰が占師か真剣に探してるはず。運良く狂人喰い…というのは、期待できないかも。
(138)2006/02/06 03:27:25
学生 メイ
逆に、狼が占師3人をローラーに持っていこうとするなら、真は偽と共に生存することになるから、それはそれで何か答えが導き出せるんじゃないかなって思うよ、
能力者が誰も襲撃されない場合は、明日から霊能者吊りからを希望するよ。

以上のことを踏まえて【今日は灰吊り】を希望するよ。
明日からのローラーの順序は、明日の状況(襲撃先や占結果など)から考えたいな。
微妙に議題の答えになってないかも知れないけど、あたしが今、ベストだと思ったことを述べてみたよ!
(139)2006/02/06 03:28:01
学生 メイ
よーっし、ひとまずこれで一区切りにするよ!
他の議題は明日考えるね。特に■2.〜■4.はより深く考えたいから、喉の調子が戻ってからになるかも知れない。

ラッセ、一緒に寝ようー!

[メイはラッセルの腕を引っ張って部屋に帰った](就寝!)
(140)2006/02/06 03:31:31
学生 ラッセル
(私は、明日の昼過ぎから議題に付いて考えますよ。)

フフ…照れるメイも可愛いですね…。
っとと…では、お休みなさい皆様。
(141)2006/02/06 03:37:44
学生 ラッセルは、学生 メイに腕を引かれて集会場を後にした…。
2006/02/06 03:40:31
見習い看護婦 ニーナ
ふつーの5COなら、ほんっとうに今日からローラーだーねー
ローラーしてほしーなーむりだろーなー
2006/02/06 07:21:59
見習い看護婦 ニーナ
>>118
昨日から気になっていたんですけれど、私とセシリんって差が無いですか・・・
頑張っているつもりなのに、やっぱりヘタレ騙りッ子だわぁ。

セッシーは狂人に見えるのだけれど・・・リックもたまに真っぽく見えない時もある。

オードリーさんですが、昨日の占い霊能COの時に、ユージーンさんが順次をずっと推し続けていたけれど、あまり強く主張していなかったのが気になりますね。
あそこは黒要素にもなり得ると思ったのですが。
あれが、相方へのメッセージで、最終的には相方に任せるつもりでああいう形になったのかなぁと思います。
オードリーさんが結社じゃなかったらカオスなんですけれどねー
ケネスさんに突然死されちゃったし、村人騙りドントコイな気分なんですけれどねー無いですよねー
2006/02/06 07:30:41
見習い看護婦 ニーナ
念の為、グレーから結社らしい人をピックアップしてみる?

一緒に、守護者らしい人も探せば完全に無駄にならないし・・・
2006/02/06 07:32:26
冒険家 ナサニエルは、あくびをしながら現れた。
2006/02/06 07:58:02
冒険家 ナサニエル
ふあぁ…眠みィな……

んあ、寝てる間に判定出たのか
能力者さんたちご苦労様だぜ。

ふーん、ギルバートがケネスに狼判定か…
んでハーヴェイが白確定、と。
おめっとさんだ(にやり

んじゃま、考えてくるわー。
(142)2006/02/06 08:02:06
冒険家 ナサニエルは、議事録を抱えてどこかに消えた。
2006/02/06 08:06:30
見習い看護婦 ニーナ
グレーか霊能者から吊るけれど今日は委任でよろ。

という手もありますね・・・
2006/02/06 08:24:34
双子 リック
眠い。

ウェンディがもし突然死しちゃった場合、日数って変んないんだよね?

霊ローラー中の判定について悩み中。残り1人なら、パンダ出しのタイミングは狼さんに任せた方が安全かな?

確定白、あと最大2人?

うーん、やっぱ違うな。早めに僕吊られないとなあ。黒出したいんだけど、潜伏してんの誰だろう?
むー。
2006/02/06 09:55:02
教師 イザベラ
ごめんよ、昨日突然あたしのところだけ電気が消えちまった…
何も見えなかったんだよ。

まずはハーヴェイ確定白だねェ。おめでとうよ。
そしてオードリーとギルバートの霊能結果が割れたわけね。
(143)2006/02/06 12:14:25
冒険家 ナサニエル
どーでもいいが、オレ、「慣れてないし村人」とか思われてそうだな(苦笑)

ま、疑われよーが何と思われよーが、色々議論してボロ見つけんのが仕事だろ、村人なら。
とは思ってるぞ。
だってオレ、占われよーが吊られよーが怖くねぇもん。

フン。リアル狂人?
言いたきゃそう言えばいいさ〜。オレは気にしないぜ♪
2006/02/06 12:26:33
教師 イザベラ
■1.能力者内訳予想は?
占い【真狂狼】霊能【真狼】
これが一番妥当かと思うわねェ。
ギルバートは狂人らしい一面を持っているけれど、占い師が【真狼狼】なんてのは、ちょっと考えにくいと思うのよねェ。オードリーみたく霊能へスライドCOするのならまだわかるんだけどねェ。

占いの真贋はちょっと難しいわねェ。
リックが独断でハーヴェイ占いにしたのは正直、判断材料にならないと考えるわ。

霊能の方は、端的にまとめると
【ギルバート真=オードリー狼、ケネス狼】
【オードリー真=ギルバート狼、ケネス白】

霊能の印象はどっちもどっちだわねェ…。
ただオードリーが占いCOをして騙りCOを抑制したりする行動が
はたして人狼にできるのだろうかねェ序盤で。
でも狂人とすると、占い師に二人狼がいることになるしねェ…。

オードリー真>>狂=狼
ギルバート狼>真
(144)2006/02/06 13:50:36
教師 イザベラ
残りのアンケートはまた夜にでも考えるよ。
それじゃあね、あと今日の夜に宿題も出すからしっかりやるんだよ。
(145)2006/02/06 13:52:21
教師 イザベラは、走り去っていった。
2006/02/06 13:52:33
学生 メイは、集会所にひょこっと顔を出した。
2006/02/06 14:08:00
学生 メイ
誰も居ないかな。カフェオレでも飲もっと。

[メイはカフェオレをいれて飲みながら考えた]
2006/02/06 14:11:43
学生 メイ
ごわ!何独り言誤爆してんだ!
2006/02/06 14:11:59
学生 メイ
誰も居ないかな。カフェオレでも飲もっと。

[メイはカフェオレをいれて飲みながら考えた]
(146)2006/02/06 14:12:27
学生 メイ
う、昨日の意見…よく考えたらおかしな処ある。
>>139【今日は灰吊り】ってのは取り下げるよー。
吊り回数、勘違いしてた。

ちょっとそれも踏まえて考え直してみるよ。
うう、なんだかどうすればいいのか…(プスプス)
(147)2006/02/06 14:22:04
墓守 ユージーンは、入り口から中をコッソリ覗いている…。
2006/02/06 14:33:31
墓守 ユージーンは、うふふ、誰もいない…☆ JoJo立ちするなら今のうち☆
2006/02/06 14:53:52
学生 ラッセルは、帰り道ドーナッツ屋に寄っている…。
2006/02/06 14:59:02
学生 メイ
う〜、昨日の意見訂正!
【ローラーするなら、ギルバートさん一番最初、オードリーさんを一番最後!】
ギルバートさん真なら、狼は全員出てきてる。つまり今後の灰吊り判定は全て白。
オードリーさんを一番最後にする理由は、灰吊りの判定を少しでも見てもらって、確定情報を増やすため。だけど、灰を吊る余裕って…能力者が襲撃されない限りないに等しいんだね。
オードリーさんについては、明日の襲撃先によって前後するのがいいかな…。

ユージーンさん!きさま!見ているなッ!(シュゴオオーッ)
(148)2006/02/06 15:00:49
墓守 ユージーン
や〜ん、見つかっちゃった☆
あ、この星は結社の証だからね☆

[...は首筋の痣を見せた☆]
(149)2006/02/06 15:08:41
墓守 ユージーンは、服の下に茨(?)を巻きつけ波紋を流している…。
2006/02/06 15:13:01
墓守 ユージーン
さて、ボクも色々思い至った事や考えている事なんかがあるんだけど、確定白の情報は隠蔽しておくに越した事はないからまだあまり話せないんだよね☆

そんな訳でどうしても傍観気味になっちゃうけど、ボクに聞いてみたい事とかあったら出しておいてね☆
回答は多分仮決定、または本決定の後になっちゃうけどね〜☆
(2006/02/06 15:15:57、墓守 ユージーンにより削除)
墓守 ユージーン
さて、ボクも色々思い至った事や考えている事なんかがあるんだけど、確定白が考えてる事は隠蔽しておくに越した事はないからまだあまり話せないんだよね☆

そんな訳でどうしても傍観気味になっちゃうけど、ボクに聞いてみたい事とかあったら出しておいてね☆
回答は多分仮決定、または本決定の後になっちゃうけどね〜☆
(150)2006/02/06 15:16:50
学生 メイ
結社員ってジョースター家の血統なの!?
(そういえば、オードリーさんの旦那様ってジョナサンって名前だった…結社員で船に乗っている最中に奇襲に遭って亡くなったとか!?)

と、とりあえずサインください。

[メイは色紙とサインペンをユージーンに渡した]
(151)2006/02/06 15:18:49
学生 メイ
ptがないのにネタに走ってしまう心弱気自分を許してください(ぁ
2006/02/06 15:19:21
墓守 ユージーンは、学生 メイの出した色紙に『Qジーン』と書いた☆
2006/02/06 15:22:11
墓守 ユージーン
なんかいろんな世代が混ざりすぎね、このジョースターさんw
2006/02/06 15:24:32
学生 メイは、墓守 ユージーンに「じゃああたしは『典メイ』て書くかな!」
2006/02/06 15:25:35
学生 メイ
ユージーンさん、遊んでくれて好きだーっ!
ていうか、pt全部使いたい(待てコラ)
2006/02/06 15:26:25
墓守 ユージーンは、学生 メイ「って事は恐怖を克服して死ぬ前にメッセージを(ry☆」
2006/02/06 15:28:36
墓守 ユージーンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/06 15:28:52
墓守 ユージーンは、学生 メイにチェリーを差し出した☆
2006/02/06 15:29:16
墓守 ユージーン
それにしても、ちょっとウェンちゃんが心配だなぁ★
何か問題でも起きちゃったのかなぁ★
(152)2006/02/06 15:35:18
墓守 ユージーンは、【ボクに飴玉はいらないからね〜☆】 みんなで分け合ってね☆
2006/02/06 15:35:41
学生 メイは、チェリーをレロレロした。「レロレロレロレロレロ」
2006/02/06 15:36:07
学生 メイ
(中の人)
おなごがレロレロなんかしちゃイカン!
(/中の人)
2006/02/06 15:36:36
墓守 ユージーンは、どうしても必要な時はボクの方から言うからね☆
2006/02/06 15:36:43
墓守 ユージーンは、アーヴァインとケネスのお墓に供え物をしに行った☆(退席)
2006/02/06 15:39:15
学生 メイは、学生 ラッセルを待ちたいけど、ちょっと出掛けてくることにした(離席)
2006/02/06 15:40:25
墓守 ユージーン
これでメイ狼だったらきっついなぁ…。
何となく守護っぽいかなぁ、とか思ってるのは俺の気のせいかな?
それかナサニー守護もありえそうといえばありえそう。
あそこまであからさまに怪しい狼はさすがにいないと思いたいw
2006/02/06 15:41:50
墓守 ユージーン
怪しんでるのはエッタ・イザベラ。
ギル狂だったらウェンもあり得るか…。
なんかしらんがモーガンは白く見えてるんだよね…。
俺が決め打っちゃうのは危険だとは分かってるんだが^^;
2006/02/06 15:44:06
墓守 ユージーン
セシは狼っぽいね〜なんとなく。
忙しいのは演技じゃなさそうだけど。
表にあまり出られないから騙った、と考えてみたり。
2006/02/06 15:45:39
墓守 ユージーン
ニーナとリックはどっちもどっちだなぁ、まだ。
オードリー偽は…ん〜、どうなんだそれって^^;
普通にギル偽だと思うんだよなぁ…。
2006/02/06 15:47:32
学生 ラッセル
・・・間に合いませんでしたか・・・。
仕方有りません。
考察を始めましょう・・・。
(153)2006/02/06 15:48:47
墓守 ユージーン
ごめん、実は居るよw
ただ一応夜に向けてpt温存w
2006/02/06 15:49:45
墓守 ユージーン
覚え書き〜!

【ウェン突然死がないなら積極的に確定白でGJ狙うべし!】
GJ1発で吊り増加だから、狼は灰襲撃orハーヴ襲撃と予想。
これでハーヴ守護だったら痛いね〜^^;
でもまぁ、その場合は黙って食われてもらいましょうw
2006/02/06 16:03:41
墓守 ユージーン
現時点での結社の存在意義は灰削りと守護の盾のみ。
ローラー前提の時点で地雷としての効果は望まない。

明日灰襲撃だった場合、結社+守護COで灰を一気に3つ削れる。
対抗が出れば両吊りで終了。
出なかった場合は2/3で狼吊れる、と。
これしかないだろうな、多分。
2006/02/06 16:06:42
双子 ウェンディ
ごめんなさい、予定外に忙しくなってしまってこれなくなってしまいました。
処刑は私にしていただけませんか?本当にもうしわけありません。
(154)2006/02/06 16:08:43
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154
ちょwwww
2006/02/06 16:11:31
学生 ラッセルは、双子 ウェンディのCO非COを待っている・・・。
2006/02/06 16:14:26
墓守 ユージーン
あ、間違い。灰吊りは1回しかできないんだな^^;
2006/02/06 16:16:23
墓守 ユージーン
げ〜!それはきっつい!!
ここで灰吊りしてる余裕ないんですけど〜〜!!TT
2006/02/06 16:17:05
学生 メイ
ええー!?
そ、それは困るよウェンちゃんorz
もしウェンちゃんが人間なら、本当に追い込まれちゃうよ〜。
2006/02/06 16:17:14
学生 メイ
ていうか、能力者決め打ちしないと間に合わないんだよね…かなりヤバイよこれは。
2006/02/06 16:18:22
墓守 ユージーン
とは言っても、そのために突然死してくれ、なんて言えないしなぁ…^^;
うああああああ、なんで俺がまとめの時にこんな選択がTT
2006/02/06 16:20:43
学生 メイ
鳩。ウェンちゃんの対処についてはユージーンさんの決定に絶対従うよ。ここから個人的意見だけどウェンちゃんが人間なら、吊り数が足りなくなるよ。つまり能力者を決め打ちする必要が出てくるよ。
(155)2006/02/06 16:22:05
お嬢様 ヘンリエッタ
もうウェン白決めうちで良いような希ガス。

仮に4日目に突然死があるとして、
2 3 4 5 6 7 8 日程
14 12 9 7 5 3
 霊 霊 占 占 占

ぎっりぎっりには違いないw
2006/02/06 16:22:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154
ウェンディちゃんには申し訳ないですけれど、私は今日の灰吊りは反対ですの。
事情はお察ししますが吊り手が足らなくなってしまいますので。

突然死されることがないようにお祈りしてますわ。
(156)2006/02/06 16:24:31
お嬢様 ヘンリエッタ
アタイが狼だったらウェン襲撃するけどね。
狼はフェアでなければ。

昔のJOJO村でも狼はフェア精神で突然死予告者を襲ってくれた。
ここもJOJO村じゃん?w
2006/02/06 16:26:09
墓守 ユージーン
多分相当忙しいんだろうなぁ…
突然死しないでちゃんと報告に来てくれるだけ嬉しいよ。ありがとう。
こういうフェアプレイ精神は大事にしたいよね。

とは言っても…ここで灰吊りか…キツイなぁ…。
狼だったら終了だけど、村側だったらビハインドもいいトコなんだよなぁ^^;

まぁ、しょうがないかぁ…村のみんなには悪いけど、ウェン吊り案出すかな^^;
負けたら俺の責任、って事で謝り倒すか。
村側のみんなには悪いけど、勝利のためだけの手段なんて取りたくないし。
それに、灰吊り外しても直接負けに結びつくわけでもないしな。
ローラー完遂せず、オードリー真決め打ちで逃げるか。
2006/02/06 16:28:13
学生 メイ
あと、キツイこと言うけど、ごめん。みんなそれぞれ忙しいけど頑張ってるはずだよ。それが参加した最低限の責任だと思うの。
(157)2006/02/06 16:28:43
墓守 ユージーン
ん〜、実は裏で見てました★

ちょっとだけRP解除してボクの意見を言わせてもらうね…。
(158)2006/02/06 16:29:52
書生 ハーヴェイ
様子見中。
表で下手に言うと白けるので独り言で。

今ちょっと廃村を考えた。
2006/02/06 16:32:50
墓守 ユージーン
みんなが言うように、勝利を目指す上では灰吊りの余裕はない。
だから、勝ちに行くならウェンちゃんは放置って形になっちゃうんだけど…すっごい後味悪くないかな?
これはあくまでゲームだから、リアルを犠牲にしてまでする事じゃないと思うんだ。

仮にここでウェンに無理を強いて結果勝利したとして、みんな心から喜べるかな?
少なくとも俺はそんな勝利は嬉しくないな。
確かに不利になるとは言っても、負けが確定するわけじゃないしね。
だったらみんなでエピで笑って話せるように、無理のない範囲で楽しんでいきたいな、って思う。
(159)2006/02/06 16:34:43
学生 メイ
ちょっとだけ戻ってきた。あたしも一時中の人。

ウェンちゃんの正体はわからない。灰のひとりだから、狼である可能性だってある。でもね、それ以前の問題だと思うよ。
リアルが大事なのは理解してる、けどね、ここで自分の陣営が勝利するように懸命に考えてる人に対して失礼じゃないのかな。
だがらと言って、あたしはウェンちゃんを生かしておくべきかと問われると、答えはNOなんだよね…。
結局、灰として生かしておいてもウェンちゃんから得られる情報は皆無に等しい。なら…今退場してもらうしかないと思ってるよ。
(160)2006/02/06 16:40:02
墓守 ユージーン
もちろんこれは俺個人の意見だから、こんなことで結社の権限なんてものを使う気は毛頭ないよ。
だからこの件に関しては、完全に多数決で決めたいな、って思う。
人外側のみんなにもお願いしたいんだけど、この件に関してだけは村側の視点で回答して欲しいと思う。

【ウェンディ吊りに対して賛成?反対?】
理由はなしで、完全に回答のみでいいんで、お願いします。

ちなみに俺は【ウェン吊りに賛成に1票を投じるよ】。
(161)2006/02/06 16:40:17
書生 ハーヴェイ
>>159
つまり僕が頑張ればいいわけだ。
狼側に偽装で日数を延ばすよう強いることはできないから。
2006/02/06 16:41:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161
【ウェン吊りは反対】

理由は述べませんわ。
(162)2006/02/06 16:42:47
墓守 ユージーン
ちなみに、ウェンには突然死してもらう、って選択肢もあるにはある。
これも俺的には選択したくないけど、一応選択肢としてあげとくね。
(163)2006/02/06 16:42:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>163
狼に襲ってもらうという選択肢も。
2006/02/06 16:44:04
墓守 ユージーン
あと、最後にみんなにお願いが一つ。
【この投票結果を推理の材料にはしないで欲しい】。
そんなの悲しすぎるからね。

…それじゃ、ユージーンに戻るね★
(164)2006/02/06 16:45:52
書生 ハーヴェイ
様子見してた。
とりあえず>>161に対する意見を述べさせてもらう。
【僕は賛成だ】
勝利優先なら、ここで手数を消費するのは得策ではないが、
僕はユージーンの意見に賛同したい。
(165)2006/02/06 16:49:34
学生 メイ
>>161
残念だけど【ウェンちゃん吊りに賛成】だよ。
理由は>>160参照

このゲームは自分の陣営の勝利を目指すものであって、多少後味悪くなっても勝利したいって考えてる人も居ると思うんだ。
それは決して悪いことではないと思うの。
えと、纏め役でもないクセに偉そうだけど、あたしはこの問いに関しては、自分の胸の内をぶっちゃけていいと思うよ。

ってことで、中の人は引っ込みます!
(166)2006/02/06 16:53:45
墓守 ユージーン
っと、また解除でもう一つ。
俺と考え方が違うからって、それについてどうこう言うつもりはないから、素直に答えてくれていいよ。
参加したなら責任を全うすべきだ、って考え方も理解できるからね。
(167)2006/02/06 16:54:20
学生 メイは、慌てて集会所から出て行った。(長居しすぎた…;)
2006/02/06 16:56:23
書生 ハーヴェイ
もう一つ。皆のモチベーションに影響しそうなので明言しないが、
▼ウェンディ、ウェンディ放置以外にも選択肢はある。
ウェンディ吊り反対が多数を占めるようなら、それを提案させてもらう。

相変わらずこんな回答ですまない。
(168)2006/02/06 16:58:39
書生 ハーヴェイ
現時点で、>>154▼ウェンディに
【賛成】3票
【反対】1票

もし▼ウェンディに決まるなら、今日はコミット進行を希望したい。
当のウェンディが現れない可能性もあるので難しいが。
(169)2006/02/06 17:05:53
学生 メイ
鳩。言い忘れてたけど、ウェンちゃん【突然死だけは絶対反対】。吊るも放置も、その責任を背負って次に進みたいよ。(それに突然死だとウェンちゃんが墓下に来れなくなっちゃいし、ペナルティもつく)よってあたしは、ウェンちゃんは吊るか放置かの2択だと思ってるよ。
(170)2006/02/06 17:22:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>168 >>170
同感ですわね。

ウェンディちゃんは灰には違いないですが、私の中ではほぼ白と決め打てるくらいに白度があがりましたわ。
ですので、最終日まで残っていてくれたなら、私はウェンディちゃん以外の方に吊り投票を入れると思いますの。
狼さんにとってはちょっと脅威になりますかしら?クスクス。
(171)2006/02/06 17:43:39
冒険家 ナサニエル
んー。
ちょいと顔出し
【ウェンディ吊りは賛成】
っつーか、正直どっちでも良い、かな。
ウェンディが望むならそれで良いんじゃね?
本人はどー思ってんのかね?
今の状況見て、吊られる事が一番いいって思うんならそんでイイ。

吊り手が足りなくなる?
オレは能力者ローラーなんざ反対だね。
思考停止も良いトコだぞ?もっと能力者を大事にしろよ。


>>154
ウェンディ
ま、兎にも角にも顔出してくれて嬉しいぜ。
あと一言言っとくが、オレはガキに興味ねぇぞ。
色気づくのはもっと大人っぽくなってからにしとけよ。
(172)2006/02/06 17:48:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>171
間違ってないよね?
ユージ・ハーヴ・ウェン+1(4日目の確白?か灰)+灰の襲撃で村4人までいける。
あとはどのパンダをどう見るかという説得戦で勝負は互角のはず。
ウェンの突然死があっても、決着日は変わらないので襲撃してもらっても変わらないはず。
守護者のモチベーションは下がるかもしれないけどw
2006/02/06 17:50:15
書生 ハーヴェイ
守護者保護のため、ローラーってのは問題無いんじゃね?
まぁ、灰吊っても守護者は吊られないが。
2006/02/06 17:55:39
墓守 ユージーン
>>172
ん〜、言ってる事はわからんでもないんだけど、だったらその思考を出してくれ、と言いたい気持ちでいっぱいだよ、俺w
今のとこナサからは奇策の類以外で考えというものがまるで見受けられないんだけどな〜。
正直、だんだん黒く思えてきてるよ、俺。
2006/02/06 18:35:51
墓守 ユージーン
奇策自体を完全否定する気はないけど、その奇策による勝利へのビジョンというものが見えないなら、それはただの行き当たりばったりでしかないよ。
理由が「面白そう」ってだけってのは、それこそ思考停止そのものなんじゃないかなぁ、って感じるのは俺だけか?
2006/02/06 18:40:32
墓守 ユージーン
さらに言うなら、ローラーに関しては能力者と人外の比率の問題でもあるね。
霊ローラーから先に行う場合、確定白を作り出す機能自体は2日間は残る。
まぁ、もちろん人外もバカじゃないから適度に割ってくるだろうけどね。
でもその場合は結社地雷が生きてくるし、ローラー=思考停止ではないと思うんだけどね〜。
2006/02/06 18:44:39
学生 ラッセル
ん・・・ちょっと居眠りしていました・・・。
【ウェンディちゃん吊りに賛成します】
勝利を優先するならばこのまま放置が得策なのかもしれません。
しかし、それで「楽しかった」と言えるのでしょうか。
勝利を目指す事も大事ですが、やはり皆様で楽しまなければ意味が無い様な気がします。
残念ですが、ウェンディちゃんにはここで休んで頂きましょう。
私は、楽しむ≧勝利として考える人間ですので・・・。
(173)2006/02/06 18:45:02
学生 メイ
ラッセただいまー!
昨日の意見の追加を置いておくよ!

■1.前後しちゃったけど、占師が真狂狼、霊能者は真狼だと思った経緯を話すね。
まず、オードリーさんの独断COから始まったよね。
【オードリーさん人間を前提に考察】
狼から見ると、オードリーさんは結社員に見えてたんじゃないかな。
真占師が確定するかも知れないと独断COなんてちょっと無茶に感じた。いきなり理解し難い行動に出たことで、能力騙りに気を使う狼とは考えにくい。そして、狂人なら何が狙いなのか分からない。そこから、無茶しても対抗が出にくい結社員がオードリーさんには一番ぴったりだなって思ったんだー。
(174)2006/02/06 18:48:46
学生 メイ
で、一斉COから占師が4COになったよね。
真は当然CO。
数から狼が1〜2人騙ってる。問題はこの内訳に狂人が混じってるかどうかなんだよね。
※狂人はオードリーさんが何者か当然分からないはずなので騙ってきた。
※オードリーさん自身が狂人であるかどうか考えたんだけど、今の状況で狼が占師に2CO出してくるのは考えにくい。
また、彼女が狂人なら占師に狼が2人騙ってきてるって分かってるから、能力者ローラーを狙って灰に目を向けさせないようにするんじゃないかな。そうしたいなら、ケネスさんの判定を黒にすれば、能力者ローラーになりやすいはずだよね。
そこから【オードリーさんが狂人である可能性は低い】と思う。
(175)2006/02/06 18:49:02
学生 メイ
オードリーさん狼の場合、予め霊能者スライドを考えてたんじゃないかな。
能力者内訳を攪乱させるために躍り出た狼というか、一種の奇策に思えるよ。
但しその場合、ケネスさんは狼確定なんだよね。
あの地点でケネスさんが来ると信じて前に出ちゃった狼かなとも考えたんだけど、それなら>>123で述べた通り、村人COにスライドしたほうがまだマシだと思ったんだー。

以上から、オードリーさんは人間であり、狂人でもない、霊能者である可能性が尤も高いと思ったの。
更にその事から【占師の内訳は真、オードリーさんの正体が分からなくて対抗COした狂人、そして狼】だと思っているよ。
更に、オードリーさん真・ギルバートさん狼だとも思ってる。
ギルバートさんはラストウルフから目を背けさせるために、能力者全ローラーを狙ってケネスさんに黒出しした狼じゃないかと考えてるよ。
(176)2006/02/06 18:49:32
墓守 ユージーン
メイが俺とほぼ同じ結論に至ってる件についてw
ってかptどっちもカツカツです、俺w
2006/02/06 18:52:47
学生 ラッセルは、誰かメイに飴を渡して欲しいと思っている。
2006/02/06 18:53:57
墓守 ユージーン
独り言足りるかな…
ギル狼の場合、狼占は安易に黒を出せなくなる。
黒出し=ギル偽=オド真だから。
そして狂占にしても同じ事が言える。
つまり、明日の占いは確定白が作れる可能性が高い。
2006/02/06 18:59:57
墓守 ユージーンは、もうチェリーあげちゃった…★act@5
2006/02/06 19:00:43
学生 メイ
■1.占い師について
占い師の3人は、セッシーが飛び抜けて怪しく見えてるんだけど、ニーナとリックは本当に分からないんだよね…。

セシリア【狂>狼】
占師として、質問見落としてたりしてて不自然に感じるよ。
占い師なら、自分に対する質問や議事には自然と目が向くと思うんだー。
更に、自分が真なら食べられないように頑張って信用されて、護衛されてるんだぞーって狼を威嚇したい処だと思うんだけど、あんまり…そういう姿勢が見えてこないんだ、ごめんねセッシー。

あと>>1:463でしきりにリックの誘導だって言ってるけど、殆ど意見も出揃ってない状況でリックはどうしたら良かったのかなぁって思うんだー。
あたしには、リックが時間ないのを理由に占い先を誘導したとは思えないよ。

なので、あたしはセシリアが【狼側】である可能性が尤も高いと考えてるよ。
(177)2006/02/06 19:03:21
学生 メイ
リック【真>狼】
発言に特に黒要素らしきものが見当たらないかな。
●ハーヴェイさん占いを選択したのは、本当に時間がないからその地点の最良の手段だったと思う(誰占うなどの意思表示とか)
もし狂人なら、対象が誰であれ適当に結果を言えばいいわけだし、仮に占う対象が狼だったら目も当てられないよね。
そこから、あたしはリックが狂人である可能性は尤も低いと思うよ。
占い先について最後まで気に掛けてる処は真っぽいと感じてるけど、狼もそう振る舞うだろうから微妙。
(178)2006/02/06 19:06:20
学生 メイは、ごめん、残りの考察は後で!(爆死)<pt1って何
2006/02/06 19:06:42
墓守 ユージーン
…あ、狂占は吊られる為に黒出しをする可能性があるのか。
この場合、ギルは狂占に黒出しだろうな。

ギル狂は結構ありえる。狂潜伏は意味なし、と考えた場合だな。
その場合占2狼騙りの理由が疑問になるけどね。
2006/02/06 19:10:08
墓守 ユージーンは、学生 メイに「尤も→最も だね☆」とどうでもいいツッコミ☆
2006/02/06 19:13:14
未亡人 オードリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/06 19:20:50
未亡人 オードリーは、いつの間にか来ていたようだ…。海辺を散歩しながら議題考察。
2006/02/06 19:22:16
学生 ラッセルは、未亡人 オードリーにとても感謝した。
2006/02/06 19:23:45
学生 メイは、墓守 ユージーンに、このことはイザベラ先生に黙ってて〜!<漢字間違い
2006/02/06 19:23:47
学生 ラッセル
少なくともギルバートさんは吊るべきだとは思います。
占い師3、霊能者2。
これをローラーしたら、灰に人狼が残っていた場合に村人は負けます。
ギルバートさんがケネスさんに黒を出した真意は、灰から目を逸らさせ能力者ローラーをさせる事で。
ラストウルフの生存により勝ちを狙いに行ったものではないでしょうか。
だとしたら、占い師の内訳「真狼狂」霊能者の内訳「真狼」と言うのにも納得が行きます。
(179)2006/02/06 19:24:34
墓守 ユージーン
うん、オド狼だったら一斉COなんて言い出さないだろうからね。
つまりギル真でもオドは狂でしょ、多分。
2006/02/06 19:28:30
学生 メイ
ぷは!オードリーさん飴ありがとう!ラッセ心配させてごめんー!
[メイはラッセルに飛びついた]

ニーナ【狼>真】
どうにも考えが根本的に違うみたいで、最初は疑問が多かったんだけど…ああ、こういう考えもあるのかなぁって思って。
だから、ニーナの発言を見てても狼とか真とか考えられないというのが、正直な処だよ〜。
それなのに黒寄りに置いてるのは、この考えの誤差はニーナ狼ゆえなのかなと思って、そっちに置いてるの。
でもこれは、あたしが感じた違和感だから、リックと微妙な差になってる。

今の所【リック真・ニーナ狼・セシリア狂】
でもまだまだ考察荒いし、3人のこれからの意見もよく見てみないとダメだと思ってるよ。
(180)2006/02/06 19:29:47
墓守 ユージーンは、学生 メイ「最も最も最も最も最も最も 最も恐ろしィィ☆ マギーッ☆」
2006/02/06 19:32:11
学生 メイ
訂正!:×最初は『疑問』が多かったんだけど
→○最初は『違和感』が多かったんだけど の間違い!

どうにもあたしには落ち着きが必要みたい。
一人で飴食べまくってごめんね〜!本当にごめんー!!
なので、あたしは暫く黙ってることにするから、飴は他の人に回してあげてー。
このままじゃ、本当にみんなの飴食べ尽くしそう…!
(181)2006/02/06 19:33:35
墓守 ユージーンは、学生 メイを慰めた。
2006/02/06 19:40:48
学生 ラッセル
(メイは食いしん坊ですからね・・・飴代は私が払いますので、どうか惜しみない飴を・・・。)

オードリーさんが人狼だった場合、やはり霊能者にスライドして来た理由がいまいち分かりませんね。
私の考えが足りないのでしょうか・・・。
ともかく・・・。
現状では、私も「オードリーさん真、ギルバートさん狼」と見ます。
(182)2006/02/06 19:53:17
学生 メイは、墓守 ユージーンの足首に解いた緑の法皇をコッソリと巻き付けた。
2006/02/06 19:57:38
学生 メイは、学生 ラッセルに、飴じゃなくごはんが食べたい!と言った。(離席)
2006/02/06 19:59:22
学生 ラッセルは、ご飯を作りにキッチンへと入って行った。
2006/02/06 20:01:47
隠者 モーガン
くっ、なんじゃこのラブラブな雰囲気は!
この状況は新手のスタンド使いの攻撃を受けている可能性があるぞい!
…は置いといてじゃな。
ウェンディ嬢が突然死しそうじゃと?
ぬうん、賛成しても反対してもなんだかなあじゃの。
何故かというとじゃな。
(183)2006/02/06 20:01:49
隠者 モーガン
まあエッタは判っておるんじゃろうが一応説明じゃ。
まずギルバード真の場合は無論ウェンディは白。
オードリー真とした場合はLWは残り1人。
その状態で突然死しそうだから吊ってくれという狼はおらんじゃろ。仲間が止めるじゃろうな。
といった推論から吊らんかった場合はほぼ白確定じゃよ。
かといってこういう発言を狼がした場合はすっきりせんと思うんじゃよ。中の人事情で生存したことになってしまうからの。
(184)2006/02/06 20:06:18
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンそれは承知の上での質問だよ★
2006/02/06 20:11:52
隠者 モーガン
占わずしてシステムというか中の人事情で白と判断というのはのう。

公平に拘るなら…狼に空襲撃させ、占いは再度ハーヴェイにしてコミットするとかあるがの。
次善の策としては【ウェンディ吊りに賛成】じゃよ。
(185)2006/02/06 20:13:00
隠者 モーガンは、墓守 ユージーンの声はすれど姿は見えず エコーズか!と判断
2006/02/06 20:13:49
隠者 モーガン
■1.ようやく本題じゃな。
能力者の真贋について…じゃが。
セシリア嬢はなんとなーく偽者の匂いがするの。占い師なら注意しているはずのことが疎かになっているからじゃ。決して虐められているからではない。
ニーナ嬢はオードリー夫人の『対抗するな』という発言があったとは言え、咄嗟に対抗しなかったことが心情的に理解しにくい。その一方でCO方法や時間を聞いているのできっちりCOしようとしているようにも見える。プラマイ0じゃ。
(186)2006/02/06 20:19:38
隠者 モーガン
リックは…どうなんじゃろ。本決定を見ないで占い先のセットが合っていれば皆文句無しに吊るじゃろうからのー。ただまあ、これで狼じゃったらちとな。でもこれはこれでメタっぽいのでびみょー。
信頼比率としては
セ:ニ:リ=2.8:3.2:4 ぐらいじゃ。
(187)2006/02/06 20:24:19
見習い看護婦 ニーナ
>>151
これは・・・オードリーさんは結社だと暗に言っているのかしら。
(*8)2006/02/06 20:29:53
隠者 モーガン
霊能者じゃが。
状況を見ると圧倒的にギルバード偽オードリー真じゃの。
じゃけどワシは能力者としてオードリーを見たときに真に見えんのじゃよ。
皆はスライドが自然というんじゃがそうなのかの?
そもそも霊が占い師を騙るのは結社員騙りの劣化版じゃの。失敗すると霊としての信頼を無くしかねない。
そのわりに『対抗するな』じゃからな。それでは真がCOせん場合はどうするんじゃろ?
(188)2006/02/06 20:30:46
隠者 モーガン
誰が見てもそうなのでは?
絶対狼を吊ろうとしてるようなきがします
(*9)2006/02/06 20:31:40
見習い看護婦 ニーナ
>>1:197
ここでオードリーさんが自分で言っていたわぁ。
(*10)2006/02/06 20:35:56
隠者 モーガン
ええ。
だから片方が死亡 偽者がCOしても今までの伏線から否定され吊られるんじゃないでしょうか
(*11)2006/02/06 20:38:28
隠者 モーガン
それに本人はどちらかを確定させたかったというとるが、スライドして霊CO。
今回は判定がすぐに割れ、ギルバード偽っぽい状況になったものの、もし判定が割れなければ吊られとったのはどっちが先だったんじゃろ?
ワシは能力者は信頼が大事…と言う古いタイプじゃから意固地になっとるのかもしれんが、そこらへんがひっかかっとる。
(189)2006/02/06 20:39:12
学生 メイ
おじいちゃんに質問!
オードリーさんの行動についてどう感じてるかよくわかったよ!
じゃあ、逆にギルバートさんは霊能者っぽいと思う?
(190)2006/02/06 20:42:26
学生 メイは、隠者 モーガンに、話の途中に割り込んでごめん!そしてごはん待ち。
2006/02/06 20:43:52
隠者 モーガン
うーむ、ギルバードかぁ。
ステルスしようというならあんなものなんじゃけど
あれってほっといたら寡黙吊りされそうじゃったよな。それは目茶目茶引っかかるんじゃ。
まあ、吊られそうになったらCOすりゃいいのかもしれんし、そもそも初日COになったんじゃが。
今回の初日は村人にとって唐突だったのかどうか気になるのう。自分が霊能者と気付いたのなら普通は発言増やすしのう。
(191)2006/02/06 20:47:42
隠者 モーガン
当然というか昨日の流れから今日の飯はこれしかないのう。
『目から涙が止まらない水』
『モッツァレッラチーズとトマトのサラダ』
『娼婦風スパゲティ』
うんまぁーい。
(192)2006/02/06 20:49:15
隠者 モーガン
ただ…のう。ローラーしたら狼は終わっちまうのにどうするつもりじゃったのかさっぱりなんじゃ。
どうやったらそこまで信頼してもらえると思っておるんじゃろ?
例えばじゃな、3人COで真狂狼と考えられていて圧倒的に信じられている偽霊とかなら判るんじゃ。
狼が1人吊られ占い師は真狂だから放置…とかならな。でも今回霊は対抗でとるからそうじゃないしの。
(193)2006/02/06 20:53:32
隠者 モーガン
で、だれを襲撃します?
(*12)2006/02/06 20:54:59
学生 ラッセル
(割り込むのが失礼かと思いまして・・・メイがお腹を空かせているので失礼しますね。)
私も作ってみましたよ。
『ボロネーゼソースのラザニア』
『ミネストローネスープ』

気が向いたらで良いので・・・食べて下さいね・・・。
(194)2006/02/06 20:55:16
見習い看護婦 ニーナ
リックでいいんじゃないのかな・・・
騙り解除されないなら確実に襲撃できそうなんだけれど・・・

ジャッキーさんは誰を希望しますか?
(*13)2006/02/06 20:56:48
隠者 モーガンは、ワシのほうが先にご飯作ったはずじゃ タイミング悪くない
2006/02/06 20:57:26
見習い看護婦 ニーナ
・・・
ジョッキーさんでした><
(*14)2006/02/06 20:58:43
隠者 モーガン
まあそうじゃろうなー。
私もリックを推薦します。それか占い先。
ただリックは守られてそうなんですよね。
しかもメタっぽく。いやだなあ。
だから中の人事情って嫌いさ。
ただこれに成功するとダイブ有利なのでやってみる価値はあります。
(*15)2006/02/06 20:59:34
隠者 モーガン
何時気付くかドキドキしてました♪
お互い様と言うことで。
白と赤ログ交互に話すと赤でも爺言葉になってしまうw
(*16)2006/02/06 21:00:43
墓守 ユージーン
>>192
『子羊背肉のリンゴソースかけ』はないのか…ちょっと残念☆
ボク、胃腸の調子悪かったからさぁ〜☆
(195)2006/02/06 21:00:46
隠者 モーガンは、子羊肉は初日に使い切ったから無理じゃ
2006/02/06 21:04:43
隠者 モーガン
で吊りじゃが。
ウィンディが突然死せんとするならじゃけど。
安全策で行くならギルバード。
占い師が真狂狼なら狼が少なくとも一匹吊れるのう。
ワシ的に決め打ちならオードリー。
別にまだ吊り回数は残っておるから無理強いはせんよ。
とりあえず霊を吊りながら占いじゃろうな。
(196)2006/02/06 21:08:57
学生 メイ
>おじいちゃん
ウンまああ〜いっ!こっこれは〜っ!この味わあぁ〜っ!(以下略)
神様、嗄れない喉がほしいです(泣き崩れる)
そして質問答えてくれてありがと!
あたしは【ギルバートさんが来てすぐCOしなかったのが気になる】んだよね。狼同士で相談してたんじゃないかなって思ってるよ。

わっ、ラザニアだ〜!ラッセありがとう!
あたし、ラザニア大好きなんだ〜はふはふ。

[メイは幸せそうにおじいちゃんとラッセルのごはんを頬張った]
(197)2006/02/06 21:12:22
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは・・・
今日の夕食はイタリアンね。美味しそう。

議事録を読んでくるわ。
(198)2006/02/06 21:13:40
学生 ラッセルは、学生 メイに飴をプレゼントしたがっている。
2006/02/06 21:17:51
学生 メイは、学生 ラッセルの手を握った。ううん、いらないよ!ラッセの傍に居る!
2006/02/06 21:19:01
学生 ラッセルは、学生 メイに寄り添っている。
2006/02/06 21:34:15
学生 メイ
あとは、灰考察と吊り占いか…。
灰考察はよくしておかなきゃだめだね。
つうか、ラッセは白いよ。
頼むから結社員じゃありませんように!

白だと思ってたユージーンさんが結社員で、あたしの視点の灰は狭まらなかったんだから、これ以上は厳しいよっ。
2006/02/06 21:50:34
見習い看護婦 ニーナ
■1.能力者内訳予想は?
占い:真狂狼、霊能:真狼・・・かな?
占い:真狼狼、霊能:真狂なら、オードリーさんがまだ占い師COの頃に、彼女が狂人なら4COになるのに人狼が二人も騙って来る意味が分からない。まぁ、もしもこれを行なわれたなら、オードリー狂が、スライドしたというのは分かり易いことなのだけれど。
これは、オードリーさんが人狼の時も同様ね。こちらは最初からスライドすることを目的にしていたのかな。
ただ、オードリーさんが霊能者COをした時間は>>1:367
オードリーさんが偽ならケネスさんが人狼にだから、占い3、霊能2の状況は却って全ローラーを招いて危険ね。
そうなると自然に、オードリ真、ギルバート狼になるわけだけれど。
ギルバートさんが人狼なら、最初から5COで行くつもりだったのかしら・・・と考えているわ。

占い師の方は、まだ>>1:524の時から変わるところが無いわ。

占い:真狼狼、霊能:真狂の方も一応考えているのだけれど、やっぱりいまいち分からないわ・・・
(199)2006/02/06 21:53:07
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナがあの雰囲気の中に割って入れたことが信じられない
2006/02/06 21:53:17
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナを尊敬したくなってきた ししょーー!
2006/02/06 21:54:42
見習い看護婦 ニーナ
■2.灰考察☆(グレスケは禁止☆)
■3.今日の占い希望は?
これはご飯を食べながらじっくり考えさせていただくわ。

■4.今日の吊り希望は?
▼ウェンちゃんかな・・・
▼ウェンちゃんじゃないのなら、霊能者考察とローラーを兼ねてギルバートさんが良いかと思いますが。

■5.ローラーする?するならいつから?どっちから?
ローラー・・・するのかしら?
全ローラーするのなら、今日の吊りを含めて灰吊りは一回だけ。
全ローラーは、ウェンちゃんを吊るのならもう不可能になるね。
(200)2006/02/06 21:59:08
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/02/06 21:59:30
教師 イザベラは、腕を回しながらやってきた。
2006/02/06 22:02:53
教師 イザベラ
(かぽーん、かぽーん)
あっはは、きたわよ〜。
早速だけれど議事録読んでくるわねェ。
(201)2006/02/06 22:03:40
隠者 モーガンは、は聖闘士風に吹き飛んだ
2006/02/06 22:06:05
見習い看護婦 ニーナ
■6.その他
ウェンちゃん吊りは賛成。
ウェンちゃんが灰ならLWに当たるのだから白だろうという推論が、すごく納得が行くから迷うけれど、吊らないなら突然死回避の為の発言のみし続けてもらうことになるのかしら?
それってゲームが不自然になるよ。だから私は賛成するわ。

>>180メイさんへ
「考えが根本的に違うみたい」「違和感」って、纏め役に対する考え方のことかしら?
メイさんの意見を聞いて、あなたは灰は灰という割り切った考え方をしていると理解しました。私は、灰は灰でもその中で占い対象を選別していきたいと思っている。
考え方の違いを人狼だからとされてしまうのは・・・
どうしたらいいのか困るわ。
(202)2006/02/06 22:13:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
31
21
30
1
25
20
47
87
34
36
18
15
62
0