人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1146)湖畔の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、の15名。
書生 ハーヴェイ
あ、始まってる。早っ。
初人狼審判ー。BBSと違うから気をつけないと。
2006/01/25 15:45:50
新米記者 ソフィー
あらあら、皆さんこんにちは。
早速だけどレポート書くのにアンケートとらないといけないの。
■1.まとめ役
■2.能力者COについて
■4.占い先
■3.その他
皆さんお願いしますね。
(0)2006/01/25 15:46:28
木こり ダニエル
森で怪しい物はみたがどんなやつまでかは確認できなんだ・・・・
(1)2006/01/25 15:46:44
新米記者 ソフィーは、natural wonders
2006/01/25 15:47:17
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
誤字があったようね・・・
訂正訂正・・・
■1.まとめ役
■2.能力者COについて
■3.占い先
■4.その他
(2)2006/01/25 15:50:23
牧童 トビー
さて・・・
(*0)2006/01/25 15:59:54
新米記者 ソフィー
村人ねー
狼探し頑張ろう
2006/01/25 16:16:49
村長の娘 シャーロット
■1.まとめ役
2日目に決めたらいかがかしら。
能力者CO次第で、限りなく人間側の方がいらっしゃると思うの。

■2.能力者COについて
狼COしてもらったらどうかしら。

■3.占い先
能力者COがないと答えようがないわ。

■4.その他
雪の季節
(3)2006/01/25 16:40:01
村長の娘 シャーロットは、relux_SUNDAYをELイニュチェリでパンパンしている。
2006/01/25 16:53:11
牧童 トビー
■1.まとめ役
 とりあえずCOされてからでいいと思うよ。
■2.能力者COについて
 できれば一日目がいいな。
 その方がシャーロットが言うように、
 まとめ役が決まりやすいと思うんだ。
■3.占い先
 更新時間は27日の午前1時だから
 これからの発言を見てから考えるよ。
■4.その他
 僕はチュートンの町攻めが好きだったよ。
(4)2006/01/25 17:18:43
学生 ラッセルは、.。oO( あーっ!すっきりした あしたもガンバンベー… )
2006/01/25 17:28:50
学生 ラッセル
…はっ、本を読んでたらいつの間にか眠ってたのか。
アンケートですか。ふむふむ。

■1.まとめ役
動きが無いと何とも言えないですね。
■2.能力者COについて
1日目の意見に賛成。
早いところ終わらせて勉強に戻りたいんだ…
■3.占い先
これも他の人の動向次第ですね。
■4.その他
久しぶりにやってみたけど80日じゃジャパンカップなんてとても…
ルーレット勘はプレイしてる内に戻ってきた。懐かしい。
(5)2006/01/25 17:29:36
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
■1.まとめ役
かってにきまるんじゃないか?
■2.能力者COについて
一日目のほうがいいと思いますね
■4.占い先
これからの発言で・・・ 
■3.その他
ゴート 槍 藁 で
(6)2006/01/25 17:34:22
村長の娘 シャーロット
チートンの町中は城より遠くまでピュピュッできるとか頭おかしいわ。

私は真ん中の国が好きでした。
4千年の歴史といわんばかりの速攻から繰り出される軍平は、蜀の勇猛な将軍たちを彷彿とさせていたわ。
(7)2006/01/25 17:38:02
書生 ハーヴェイ
■1.COがあってからだな。
■2.私も1日目の意見には賛成だよ。まとめ役が決まらない事にはな。
■3.まだ決められないよ。
■4.現在執筆中だ。
(8)2006/01/25 17:39:47
書生 ハーヴェイは、再び筆をとり紙に向かった。ガリガリとせわしない。
2006/01/25 17:42:51
冒険家 ナサニエル
・・・寝過ぎてしまったようだ

■1.任せる。私ははやくこの村を離れたいというのに…
■2.1日目のほうが解決に役立つならそのようにしてくれ
■3.能力者が分かってからのほうがよかろう
■4.私はサラセン人どもが好きだ。我々の知らぬ知識、財宝を多数所有しているようだしな。いつか行ってみたいものだ。
(9)2006/01/25 17:48:14
冒険家 ナサニエルは、再び目を閉じた
2006/01/25 17:48:56
新米記者 ソフィー
■1.まとめ役
結社員1人COでまとめ役に。
■2.能力者COについて
初日COがいいわね。
本物の能力者が食べられたら洒落にならないし。
■3.占い先
占い師COの後で。
■4.その他
ビザンツ帝国から来ました。
(10)2006/01/25 17:50:48
新米記者 ソフィーは、兵站学を学びに行った
2006/01/25 17:51:10
村長の娘 シャーロット
私も占い師COは早めがいいわ。
私とメイたんのLOVE運を占ってほしいの。
(11)2006/01/25 18:05:53
村長の娘 シャーロットは、メイたんにロザリオを渡している。
2006/01/25 18:14:21
見習いメイド ネリー
■1.まとめ役
任せます

■2.能力者COについて
COします
【私が占い師です】

■3.占い先
まだ保留します

■4.その他
象さんに1票
(12)2006/01/25 18:18:05
村長の娘 シャーロット
まぁ、見習いのあたなが占い師だったのね。
金1000を報酬に、私とメイたんの相性を占ってもらえないかしら。
(13)2006/01/25 18:39:58
書生 ハーヴェイ
ネリーが占COか。
【俺はネリーに対抗しない】
(14)2006/01/25 18:54:31
書生 ハーヴェイは、気分転換に散歩に出かけた。
2006/01/25 18:55:13
吟遊詩人 コーネリアス
■1.まとめ役
結社の方一人にまとめ役をお願いしたい所です。

■2.能力者COについて
1日目で。

■3.占い先
少し流れを見させてください。

■4.その他
バイキング船が海を埋め尽くす光景はは美しいものでした。
(15)2006/01/25 19:07:31
吟遊詩人 コーネリアスは、「俺たちゃ海賊」を演奏し始めた。
2006/01/25 19:09:30
冒険家 ナサニエル
俺も北の海の海賊は見たことあるぜ
こんな歌があったな
「僕は〜海賊〜なのだ〜 海の〜男〜なのだ〜」
(16)2006/01/25 19:16:21
見習いメイド ネリー
シャーロットさんとメイたんの相性は40%です。
普通のアプローチではうまくいきません。
二人が結ばれるためには篤信(とくしん,厚い信仰)が不可欠です。
今なら金120と大変お買い得となっております。
古代ローマの時代の占星術を学ぶのも良いでしょう。
ラッキーナンバーは30。
(17)2006/01/25 19:56:12
学生 メイ
どうしようかね
(*1)2006/01/25 20:07:53
村長の娘 シャーロット
うぉろろ〜
(18)2006/01/25 20:10:31
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
■1.まとめ役
任せますね。

■2.能力者COについて
一日目でいいと思います。

■3.占い先
占い師さんに任せます。

■4.その他
ロングボウで城を撃つのが好きでした。
(19)2006/01/25 20:27:22
学生 メイ
あと一人誰だ?
(*2)2006/01/25 20:27:43
学生 メイ
そのケは無いので・・・。
(20)2006/01/25 21:01:19
村長 アーノルド
■1.まとめ役
任せるよ。

■2.能力者COについて
早く町を出たいというものも居るようだし1日目がよいな

■3.占い先
 大事なことだし様子を見させてもらうよ。

■4.その他
 シャーロット冗談は、即帝王ぐらいまでにしておくれ、、、 
(21)2006/01/25 21:29:54
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
まあ、あと1人が寡黙だったとしても、
明日からの食い先の欄ってない人だからね。

狼は人間しか食えないんだ。
(*3)2006/01/25 21:40:42
牧童 トビー
誤字訂正。
--------------------------------------------
まあ、あと1人が寡黙だったとしても、
明日からの食い先の欄に載ってない人だからね。

狼は人間しか食えないんだ。
(*4)2006/01/25 21:41:24
学生 メイ
わかった
騙りはなしでいいかな?
(*5)2006/01/25 21:50:34
牧童 トビー
ネリーの占い師COが真なのか狂人なのかは分からないけど、対抗が出るかどうかもう少し待ちますか。

あんまり遅いと疑われるから明日の昼ぐらいまでに対抗が出なかったら、僕が占いCOするよ。
(*6)2006/01/25 21:54:38
牧童 トビー
占い師に対抗いないままだと2日目からは
守護先は占い師になると思うんだけど、

それはちょっとリスクが高い気がするよ。
(*7)2006/01/25 21:59:08
のんだくれ ケネス
遅くなっちまった。まだログを全て読んでないので何とも言えんが、よろしく頼むぜ!
(*8)2006/01/25 22:10:01
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
■1.まとめ役
 私には興味なきことお任せいたしますよ。

■2.能力者COについて
 1日目でよろしいではありませんか。

■3.占い先
 私にはまだ興味なきことお任せいたしますよ。

■4.その他
 やれやれ、私は疲れたのでぬくらせてもらうよ。
(22)2006/01/25 22:16:11
美術商 ヒューバートは、帝王の時代に進化しました
2006/01/25 22:24:25
のんだくれ ケネス
■1.まとめ役
結社員一人がまとめ役でどうだ?

■2.能力者COについて
出来れば二日目までにCOしてほしいものだな

■3.占い先
様子見ってところか…

■4.その他
『雪の季節』って酒を勧めるぜ!
(23)2006/01/25 22:32:41
のんだくれ ケネス
俺が真っ先に占われそうだ。こういう時、キャラが濃いと辛いものがあるな…。人間に転向してぇ。
2006/01/25 22:36:47
資産家 ジェーン
■1.まとめ役
お金は出すわよ。誰かやってくださらないかしら〜。
(正直、初プレイなのでよくわからないです・・・)
■2.能力者COについて
COったらクロニクルオンラインかしら。

■3.占い先
占い師さんならだいじょうぶですよね。(?)

■4.その他
シーユー バイバイね!
(学生 ラッセルに感謝!(´▽`))
(24)2006/01/25 23:46:07
資産家 ジェーン
初プレイ?
そんなこと言ってないわよ。フフフ。
(25)2006/01/25 23:52:00
牧童 トビー
ここの人たちは初プレイの人が多いから問題ないよ〜。
経験者達をうんと悩ませてあげるといいよ(笑
(26)2006/01/25 23:56:05
牧童 トビー
ちなみに、COっていうのは
【霊能者です】とか【自分は占い師】のように
自分がどの能力者なのか言うことだよ。
COするときのように重要発言は【】を付けて欲しいんだ。

通例COするのは占い師や霊能者、結社員だよ。
間違っても守護者COはやめてね。
真っ先に狼に食べられちゃうから(笑
(27)2006/01/26 00:15:06
踊り子 キャロル
■1.まとめ役
お任せします

■2.能力者COについて
他の方に合わせます

■3.占い先
まだ様子見ですね

■4.その他
ランダム大好き
(28)2006/01/26 00:16:37
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルは、目を覚ました
2006/01/26 00:45:53
のんだくれ ケネス
トビー、親切なフリをして人狼と思わせない作戦か…?占われる事がなければ、疑われる事もそうないだろうな。
2006/01/26 00:47:21
冒険家 ナサニエル
ふ〜 よく寝たな。
全員揃ったようだが、どうやら能力者はCOでいいんだな?

よろしい。【俺は結社員だ。ジェーンの奥様もな。】
(29)2006/01/26 00:47:47
新米記者 ソフィー
こんばんは、どうやら私のアンケートは揃ったようね。
■1.まとめ役
まとめ役なんだけど、立候補だと狂人が出てくる可能性があるので、結社員にしてもらいたいの。安心できるしね。
■2.能力者CO
一日目でよさそうね。
多分一斉は無理だと思うから、それぞれCOしていきましょう。【霊能者】か【占い師】か、【どちらでもない】かを【メモ】に貼っていってくださいね。
結社員の方は一名COしてください。

今日だけとりあえず私が仕切らせてもらいます。
意見があればお願いしますね。
(30)2006/01/26 00:48:40
新米記者 ソフィー
うわー、結社員二人いっちゃったよ。
2006/01/26 00:49:00
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/26 00:50:38
牧童 トビー
COが始まったようだね。
さあ占い師対抗が出てくるかな?

ソフィーはなんとなく守護者の匂いがいるけど・・・
(*9)2006/01/26 01:07:32
のんだくれ ケネス
ソフィーが狂人って可能性もあるな。怪しい奴が定まらない今のうちに、皆の信頼を得ようとしているのかもしれねぇ。
(*10)2006/01/26 01:10:32
牧童 トビー
ナサニエルがジェーンと共に結社員て言ってるけど、
とりあえず占い先を狼以外に向けないとね。

自分は●ナサニエルで行こうかと思います。

●名前 は占い先で
▼名前 は吊り先の表現方法だよ〜。
(*11)2006/01/26 01:15:56
学生 ラッセル
関連の書物などあさったりして、
小さい頃を思い出させてもらいましたよ。
感謝するのはこちらの方です。
(それに資産家に媚を売っておけば後先何かと…ね)

COは大分揃ってきたようだね。
僕もとりあえずメモを残しておこう。
(31)2006/01/26 01:44:51
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/26 01:45:49
のんだくれ ケネス
おーおー、世渡り上手なあんちゃんだねぇ。
もっとお堅い奴かと思っていたぜ。
お勉強はその辺にして、一杯どうだ?

…おっといけね、俺もメモを残しておかねぇとな。
(32)2006/01/26 02:01:44
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/26 02:01:49
学生 ラッセル
折角ですが、遠慮しておきますよ。
判断力が鈍ってしまうので。

…生きたいという気持ちは、人並みに持ってるつもりですから。
(33)2006/01/26 02:14:26
学生 ラッセル
さて、僕が《守護者》になってしまった訳なんだけれど。
正直不安だ…狼と対決するのは《初めて》だからな。
本当は一介の村人として流れに身を任せたかったんだけどな…

「おまかせ」にするんじゃなかった…

考えるたびに、守護者というのは
目立ってはいけない職業だと思えてくる。
意見を出したり求めたり頻繁に出来ないのは辛い。
守護して欲しい人を是非聞いておきたいものなのだが…

そんなことしなくても十分目立ってる気もしないでもないが、
まぁ今だけだろう。
2006/01/26 02:31:01
資産家 ジェーン
あら、よくみたらかわいい顔の学生さんね。
お金に困ったときはいつでもいいなさいな。ふふ。
青い瞳がミステリアスだけど・・・。

いちおうメモを書いておこうかしら。
(34)2006/01/26 02:34:33
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/01/26 02:35:00
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/01/26 02:55:45
踊り子 キャロル
子供のころから霊感は強いほうだったわ
(35)2006/01/26 02:57:11
牧童 トビー
朝になったらCOするね。

COの様子を見てからではなく、朝起きて人狼審問のサイト開いたって自然な印象が伝わればいいんだけど。
(*12)2006/01/26 03:12:59
木こり ダニエルは、丸太を三本抱えて山から下りてきた。
2006/01/26 07:57:10
木こり ダニエル
 おおみんなそろったようじゃな。
じゃあ北海道名物熊の置物でもこさえてみるかな。

 ほしい人は越前くらげを銜えた熊か
      クリオネを銜えた熊か
 指定して列に並んでくれ。
 ついでに人狼だとこっそり教えてくれてもかまわんぞ
(36)2006/01/26 08:02:35
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/26 08:03:22
木こり ダニエル
村長の娘 シャーロット ゆりさん
資産家 ジェーン    ぽんかん
踊り子 キャロル    あめちゃん

だとおもうがどうだ(;´ω`)y-~~~~
2006/01/26 08:06:02
木こり ダニエルは、一心不乱にのこぎりで丸太を切っている。
2006/01/26 08:07:54
牧童 トビー
僕もCOするよ。

【僕が占い師だよ】

昼は羊と戯れ、夜は星と過ごしているのさ。
(37)2006/01/26 08:16:10
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/26 08:16:19
牧童 トビー
占い先の希望は●アーヴァイン
のように、名前の左に●を付けて欲しいんだ。
僕からのお願いだよ〜。

それと、2日目以降の吊り先は▼記号を使ってね〜。
(38)2006/01/26 08:20:30
牧童 トビー
占い師COしたからには真偽問わず命が短いので、
後のことはよろしくお願いします。
(*13)2006/01/26 08:21:48
牧童 トビーは、羊の世話をしに出かけて行った。
2006/01/26 08:23:28
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/26 09:29:33
書生 ハーヴェイは、徹夜あけだ。
2006/01/26 09:30:45
書生 ハーヴェイ
うん、ナサニエルとジェーンか結社員CO。まとめ役はどちらかにお願いしたいな。
(2006/01/26 09:32:49、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
うん、ナサニエルとジェーンか結社員COか。まとめ役はどちらかにお願いしたいな。
●はもう少し発言がそろってから希望を出すよ。
(39)2006/01/26 09:33:58
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/26 09:50:22
冒険家 ナサニエル
おはよう。
メモは貼っておいたぞ。

俺かジェーン様がまとめ役か。面倒だが仕方あるまいな。

…ところで何をやればいいのだ?
(40)2006/01/26 10:04:05
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/26 10:21:12
美術商 ヒューバート
いやはや、まだまだ情報が少ないですね。
ま・・・私には興味なきこと。
(41)2006/01/26 10:24:36
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を取り消しました
資産家 ジェーンは、寝坊をした。
2006/01/26 11:15:29
資産家 ジェーン
みなさんおはよう。こんな時間なのね。
結社員としてナサニエルとふたりでうまくまとめていかなきゃ。
占い師さんがふたりいるようね。
んー困ったわ。メモがそろったら考えましょう。
(42)2006/01/26 11:20:23
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/26 11:44:51
資産家 ジェーンは、牧童 トビーにジンギスカンが食べたいとお願いしておいた。
2006/01/26 11:51:49
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/26 11:59:50
資産家 ジェーン
さぁてとりあえず1日目の占い先を決めないとだめね。
怪しい人は誰かしら。あの美術商は犯人顔してるわねぇ・・・。
2006/01/26 12:00:44
学生 メイ
今の段階ではなんともいえませんね。
今日のところはお任せでいいのではないでしょうか。
(43)2006/01/26 12:02:38
資産家 ジェーン
COまとめ(途中経過)
■占い師
・見習いメイド ネリー
・牧童 トビー
■霊能者
・踊り子 キャロル
(44)2006/01/26 12:05:30
冒険家 ナサニエル
(1)まず、二人とも敵か?一人は味方か を検討
まず確実に本物は名乗り出るであろう(それが人間サイドのコンセンサスであるから)
二人とも人狼サイドはあり得ない(あり得るなら3名または4名名乗り出ているだろう)

よって一人は味方と考えられる。

(2)どちらかが味方とすると…

A 二人のうちどちらが本物かを検討する
→どのように検討しようか?【検討中】

B 検討しないで放置
→メリット
どちらかが殺されたら即座に反対側を人狼側と見なして処刑できる(ただし偽占い師が人狼である場合に限る。狂人の場合人狼が間違って殺してしまうと、人間がその後本物の占い師を殺すことになる)
→デメリット
占いの実効性が無くなる。例えば同じ人を占わせても、1/2しか信用できなくなる。(両方人間といえば殺せないし、両方人狼といえば殺せるが、こうなる確率は1/2。両方の意見が食い違った場合判断不能に陥る)。しかし1/2の可能性で使えるという言い方もできる。
2006/01/26 12:59:07
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンをじっと見つめた。
2006/01/26 12:59:51
冒険家 ナサニエルは、なにかをつぶやいている
2006/01/26 13:00:15
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/01/26 13:43:23
村長の娘 シャーロット
COまとめに結社員がぬけているわ。
キャロルは霊感が強いと言っているだけで、COはしていません。
まとめをするなら、こんな感じじゃなくて?

■結社員
・ナサニエル
・ジェーン
■占い師
・ネリー
・トビー

■霊能者(候補)
・キャロル
(45)2006/01/26 14:08:30
学生 メイ
キャロルさんはメモで霊能者だと言っているようですね。
(46)2006/01/26 14:16:45
村長の娘 シャーロット
COが多すぎるので、キャロルは霊能者だったとしてもCOしない方がいいわね。守護者の方が大変だわ。

でも、キャロルは狂人の可能性があるわね。
初日のまとめ役をかう等この村の現状を把握しているにも関わらず、COが多い中霊能者臭いことをほのめかして、村人を惑わそうとしているように見えます。

もちろん、占い師の二人のどちらかが狼か狂人であるのが確定しているのは言うまでもないわね。
(47)2006/01/26 14:28:58
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。

キャロルとソフィーを勘違いしていたので、一つ上の発言は忘れてください。
初日のまとめ役はソフィーでしたね。
(48)2006/01/26 14:31:20
村長の娘 シャーロット
キャロルはメモでCOしていたのね。
メイたん、ありがとう。
(49)2006/01/26 14:33:11
学生 メイ
どういたしまして。
(50)2006/01/26 14:37:27
村長の娘 シャーロットは、学生 メイにハァハァしている。
2006/01/26 14:46:36
学生 メイ
くれぐれも、そのケは無いので・・・。
(51)2006/01/26 14:55:21
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに困惑した。
2006/01/26 14:55:39
村長の娘 シャーロット
それにしても、ジェーンは醜いわね。
吊り候補に入れたいくらいだけれども、白の可能性が高いから勘弁してあげるわ。

それと、COしているのならさっきと話は別だわ。
COが多く守護者が守りにくい中、本物の霊能者がCOするとは考えにくいわね。自分が狙われないと分かっている狼なんじゃないかしら。

上記の理由から、初日の占い先はキャロルを希望するわ。
(52)2006/01/26 14:59:56
見習いメイド ネリーは、学生 メイがツンデレではないかと疑っている
2006/01/26 15:05:38
木こり ダニエルは、一心不乱にのみを振るっている。
2006/01/26 15:11:11
村長の娘 シャーロット
ツンデレきぼんぬ。
(53)2006/01/26 15:18:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/26 15:20:29
学生 ラッセル
>COが多く守護者が守りにくい
…勘弁してくれ…
2006/01/26 15:39:14
村長の娘 シャーロット
みなさん。
メモでどんどんCOを進めているようですが、能力者じゃないという内容でもCOのしすぎは守護者が限定されやすくなるので、出来る限りひかえた方がよろしくてよ。

村人が少なくなってしまったら、狼が怖いのは霊能者や結社員、占い師ではなく守護者よ。少しでも、狼に与える守護者の情報は少なくしておいた方がいいわ。
(54)2006/01/26 15:41:38
冒険家 ナサニエル
シャーロット、それはどうだろうか。
我々人間側としては、少なくとも本物は全員COしているという確固たる前提からスタートした方がよいのではないかね?
仮に本物がCOしていないかもしれないという前提にたつと、仮にCOしている占い師なり霊能者なりがいてもその発言はまったく信用性を失う。
その点、二人COしていて、しかもどちらかが確実に人間という前提なら、どちらかが食い殺されれば他方を我々は処刑すればよいのだ。
そして、二人とも結果が一致するなら確実に白か黒か判断できる。二人とも白といえば白だし、二人とも黒といえば黒だ。食い違う場合は判断不能だが。

加えて、仮に全員COしていないという前提にたつなら、守護者の行動もやはり困難になると思えるな。人狼はさすがに人狼は襲わないだろうが、守護者が狂人を守ってしまう可能性が出てくる。

こう考えると、やはり人間の作戦の立てやすさを優先すべきではなかろうか。
従来通り本物の能力者は全員COすべきだろう。
(55)2006/01/26 15:42:35
冒険家 ナサニエル
おっと、守護者については同感だ。
ただの村人とは言うべきではないな。
(2006/01/26 15:44:39、冒険家 ナサニエルにより削除)
冒険家 ナサニエル
確かに、守護者については同感だ。
ただの村人とは言うべきではない。
しかし占い師や霊能者はCOすべきじゃないかな。
(56)2006/01/26 15:45:47
書生 ハーヴェイは、息づまって筆を放りなげ机に突っ伏した。
2006/01/26 15:46:48
学生 メイ
狂人がまだ出てねえのか?
(*14)2006/01/26 15:53:12
資産家 ジェーンは、鏡に向かってみた。自分の顔に驚愕した。
2006/01/26 16:02:27
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンを慰めた。
2006/01/26 16:23:54
学生 メイは、資産家 ジェーンを励ました。
2006/01/26 16:29:35
村長の娘 シャーロット
まとめ役に歯向かうと狼側だと思われそうだけど忠告しておくわ。

例えば、結社員というまとめ役がいるこの村では、霊能者は3日目までCOする必要がないわ。もし、霊能者が最初の狼に襲われてしまったら、人間と狼を確定する方法が無くなってしまいますよね?(占い師はどちらが本物か分からないのだから)

それに結社員もCOは一人で十分でした。
狼は人間が誰だか分かっているので、狼側から見たら守護者じゃないと分かるだけで大もうけですわ。
(57)2006/01/26 16:33:08
村長の娘 シャーロット
3行目の訂正
>最初の狼に襲われてしまったら
最初に狼に襲われてしまったら
(58)2006/01/26 16:35:11
見習いメイド ネリー
結社員のCOは一人が良かったですね。
COするときに相方の名前までばらすのは良くないと思います。

占い先の希望は今のところキャロルさんだけですか。
とりあえず全員のメモの更新が終わるまで待ちます。
(59)2006/01/26 16:42:54
村長の娘 シャーロット
もうほとんどCOしてしまっているので、COについては何を話しても後の祭りね。

COが多い場合の利点としては、最初の作戦が立てやすいという利点があるわ。村人としては2日目までにできるだけ作戦をたてておきたいところね。

まずは、霊能者COしているキャロルを占ってはいかがかしら。
霊能者が本物かどうか分からなくては、狼かどうかの判定はできなくてよ。
(60)2006/01/26 16:47:42
牧童 トビー
>>60のシャーロットの発言だけど
まずは、霊能者COしているキャロルを占ってはいかがかしら。
霊能者が本物かどうか分からなくては、狼かどうかの判定はできなくてよ。

↑これさぁ、自分(シャーロット)が狂人だから
出てくる言葉だよね?
そうじゃなければ霊能者が狂人かもしれないと言うと思うんだ。
(*15)2006/01/26 16:57:08
牧童 トビー
シャーロット狂人説
理由1.
霊能者1COはほぼ白確定なのに
占えと言うのは狂人だと思うなあ。

理由2.
しゃべりすぎ。村人側の人間に喧嘩売っている。

(*16)2006/01/26 17:00:24
牧童 トビー
そろそろ明日の食い先を考えようか。

CO状況はこんな感じ

冒資踊牧見|娘木書新ラメ美の
結結霊占占|灰灰灰灰灰灰灰灰

あとCOしてないのは村長アーノルドと吟遊コーネリアスだね。
(*17)2006/01/26 17:11:01
牧童 トビー
攻撃1.
今日の占いでキャロル→結果白2判定→守護者はキャロル護衛→結社員食い

攻撃2.
今日の占いでキャロル→結果白黒判定→守護者は結社員護衛→キャロル食い

今のところ言えるのはこんなところかな。
これからのCOと占い先でまた考えなおすよ。
(*18)2006/01/26 17:20:01
新米記者 ソフィー
ちょっと新聞社の本店からおよびがかかってしばらく鳩からになりそう。まとめて頂ける方がいらしたらお願いします。
(61)2006/01/26 17:51:25
美術商 ヒューバート
私個人的な希望で恐縮ではございますが、●ネリー様と●トビー様お互いを占ってもらえないでしょうか?
ま・・・どちらでもよろしいですがね。
(62)2006/01/26 18:22:29
美術商 ヒューバートは、静かに考え始めた
2006/01/26 18:25:34
学生 ラッセル
それだとお互いが黒だと言って終わるのでは?
相手を白と言うメリットは、双方に無いはずですから。
(63)2006/01/26 18:55:25
見習いメイド ネリー
自称占い師がお互いを占う場合

・お互いを村人だと判定
偽物は狂人

・お互いを狼だと判定
偽物は狼

・判定結果が分かれた
相手を狼と判定した方が偽物なら偽物は狂人、
相手を村人だと判定した方が偽物なら偽物は狼

自分が真占い師なら相手に先に判定結果を言わせたあとで自分の判定結果を言い、自分が偽占い師なら相手に先に判定結果を言わせて自分は逆を言うのが若干有利ではないかと思います。

どちらにせよ、占い能力を1日分無駄にすることになるので狼側に有利ですが、工作・・・ではないですよね、いくらなんでも。
(64)2006/01/26 19:16:22
学生 メイ
互いが黒というか、白というか・・・
もしも占いに狼が混ざっているなら互いに黒というか、黒と白になるでしょうし、
狂人が混ざってるなら白と黒が混合するか、白と白になると思います。
よってそこから得られる情報では狼が混ざっているか狂人が混ざっているかの判別だけな上に、白黒が混合した場合は全く意味を為さないので、あまり意味が無いと思います。

ところで、ラッセルさんは「互いに黒」と言ったということは誰が狼か分かっているのでは・・?
(65)2006/01/26 19:23:46
学生 メイ
ネリーさんが分かりやすく言ってくれていました。
(66)2006/01/26 19:28:45
学生 ラッセル
てっきり同時に申告する状況を考えてしまいました。
後出しは自由に出来るのですね、申し訳ない。
(67)2006/01/26 19:33:19
牧童 トビー
交互占いの場合、ネリーは僕を黒だと言うから

ケース1.ネリーを黒判定→次の日から占い師両吊りの可能性(仮に僕が最初に吊られるとしたらネリー食いでメガンテ、守護されてるかもしれないからキャロル食いも可)

ケース2.ネリーを白判定→村人側から見ると占い師2人は真狂か真狼かわからない。1日稼げる可能性があるね。

さあどうしたもんだか。
(*19)2006/01/26 20:24:37
牧童 トビー
ネリーがやや村人側の印象かな。

更新まであと5時間半あるからもう少し他の人の発言見てから発言しようかな。

メイさんとケネスさんに質問。
トビーとネリーどっちが黒っぽく見える?
(*20)2006/01/26 20:28:01
冒険家 ナサニエル
確かに、ジェーン様まで出したのは問題だったな。狼どもに騙られまいと思ったが、浅はかだったようだ。
(68)2006/01/26 20:43:05
冒険家 ナサニエル
とりあえず、一部COが出た以上、俺たちとしては
守護者以外の本物の能力者は全員COする
または
各自に任せる
を早急に決めなければならないのではないかな。

前者をとるなら、その上でキャロル嬢以外COがなければ彼女を霊能者と信じるしか無かろう。
残念ながら二人の占い師のうちどちらかは狼側と考えざるを得ない現状だ。仮に二人がかりで占ってもせいぜい真偽不明に陥るだけだじゃなかろうかな。
(69)2006/01/26 20:48:00
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなりましたがメモを張っておきます。

もうすぐ出尽くしますね。
(70)2006/01/26 20:55:15
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/01/26 20:56:19
牧童 トビー
中の人予想第一弾!

ケネス hugta
ラッセル namazu
ナサニエル furu
アーノルド sakura
メイ poya
ヒューバート tadaaki
キャロル ponkan
ダニエル hiropu
シャーロット yuri
コーネリアス suiren
ジェーン nattudon
ハーヴェイ KCN

2006/01/26 21:28:41
見習いメイド ネリー
メモを貼っていないのはアーノルドさんだけですね
このまま霊能COがキャロルさんだけの場合、キャロルさんを真と仮定して護衛するのがよいのでしょうか
占い師の方は片方が食われたらもう片方が狼or狂人と確定するので、今の時点では霊能者の護衛を優先した方がよいかと思います

それとこっちはトビーさん宛ですが、占いの判定結果は基本的に後出し側の方が有利なので、
奇数番目の日は私が占い結果を投稿してからトビーさんが占い結果を投稿する
偶数番目の日はトビーさんが占い結果を投稿してから私が占い結果を投稿する
というように順番を決めておきませんか?
(71)2006/01/26 21:48:45
踊り子 キャロル
私は本物の霊能者よっ!
宜保愛子なんかとは違うわ
(72)2006/01/26 22:05:54
のんだくれ ケネス
今の段階で言うと、トビー坊ちゃんが黒に見えるな。
これまでの坊ちゃんの表での発言にゃ、
>>71のネリーのような、意見・提案が見られないからさ。
その辺りのバランスが難しいだろうが、頑張ってくれや!
(*21)2006/01/26 22:17:28
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2006/01/26 22:19:40
新米記者 ソフィー
こんばんは。
>>57 シャーロットさん
私は霊能者もCOしてもいいと思っています。
なぜなら無駄に霊能者を占ってしまわないこと。もう一つは霊能者が狼に襲撃されたあと、狼が霊能騙りをしてしまうのを防げるので。
(73)2006/01/26 22:26:33
のんだくれ ケネス
ネリーを白判定とし、村人に「ネリー狂人説」を
植え付ける事はできねぇもんか?

そうすりゃ、ネリーの占った先が俺達狂人であっても、
「狂人の黒判定=確定白」と印象づける事ができると思うんだが。
逆にネリーの占い先が白判定だったとしても、
占い先の人間は黒に思われるわけだ。

まぁそう簡単にいくとは思えんが、一応意見として出してみた。
穴があったら指摘してくれや。酔った人間の戯れ言だからな。
(*22)2006/01/26 22:36:43
新米記者 ソフィー
占いをするなら統一占いのほうがいいでしょうか。狂人が占い師COしているならいずれボロがでると思うので。
(74)2006/01/26 22:37:23
のんだくれ ケネス
俺様も、可愛いソフィー姉ちゃんの意見に賛成だ。
狼に誘導されるなんてまっぴらごめんだからな。

1日目で、これだけ多くのCOが出りゃ、
狼も的を絞りづらくなるんじゃねぇか?
よくわからんが。
(75)2006/01/26 22:44:09
のんだくれ ケネスは、さりげなくソフィーの側に移動した
2006/01/26 22:45:33
村長の娘 シャーロット
なぜ霊能者COしたら、占わないでいいのかしら?
狼は霊能者でも占い師でもこなせますよ。
本物の霊能者が隠れている可能性もありますし、まずは霊能者を確定させるのが先決では。
(76)2006/01/26 22:47:09
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルを不信の目で見た。
2006/01/26 22:47:39
美術商 ヒューバート
狼が霊能騙りをもししていたとして、真霊能者がCOしない事は村人側にメリットが無いのではありませんか?
ま・・・どちらでもよろしいですがね。
(77)2006/01/26 22:53:37
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットを怪訝そうに見た。
2006/01/26 22:54:11
資産家 ジェーンは、のんだくれ ケネスの側に寄った。
2006/01/26 22:55:16
資産家 ジェーン
ヒューバートの意見に賛成だわ。
真霊能者がCOしていないのは村人にはメリットが
ないように思えるわね。

メモで「霊能者ではない」と確実に言及していない人が
いるのは気になることだけども。
(78)2006/01/26 22:58:37
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/01/26 23:05:31
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/01/26 23:06:03
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/01/26 23:06:12
牧童 トビー
僕も交互占いならネリー白に賛成だよ。
(*23)2006/01/26 23:07:59
牧童 トビー
「狂人の黒判定=確定白」についてだけど
狂人は狼が誰なのかわかってないから
「狂人の黒判定=確定白」には必ずしもならないと思う。

しかもシャーロットがあからさまに狂人の言動なんだよね・・・。
(*24)2006/01/26 23:10:04
村長 アーノルド
すまない、忙しいので、メモだけ貼っておくよ。
(79)2006/01/26 23:13:44
踊り子 キャロル
村長がメモを連打してるのは何でなのかしら?
(80)2006/01/26 23:13:52
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドをじっと見つめた。
2006/01/26 23:13:57
牧童 トビー
ネリーの提案は僕が狂人か狼か見分けるためだよ。
(*25)2006/01/26 23:25:08
のんだくれ ケネス
ジェーン…離れてくれ…。

悪酔いしそうだぜ…。
(81)2006/01/26 23:25:21
牧童 トビー
ここで答えないとあとでなんで答えなかったか問われそうだから、提案をのんでおくよ。
(*26)2006/01/26 23:26:24
牧童 トビーは、羊の世話を終えて家に帰ってきた。
2006/01/26 23:26:39
牧童 トビー
まだ占い先は決まってないみたいだね。
占い師同士占うのは狼に日を稼がせることになると思うよ。

>>71
僕は同時に結果発表が望ましいと思うけど、
現実的に無理だよね。偽者はわざと少し遅らせる可能性があるし(笑
奇数日はネリーさんで偶数日は僕だね。それでいいよ。
(82)2006/01/26 23:27:36
牧童 トビー
残り90分で占い先はどうなるのかな。
この流れだと●キャロルは無さそうだけど。
(*27)2006/01/26 23:30:56
牧童 トビー
このまま占い先がまとまらなかったら、
誰を占うことにする?
キャロル、ナサニエル、ジェーンは白確定だから
占うと怪しまれるね。
(*28)2006/01/26 23:40:41
のんだくれ ケネス
「ネリーが狼か狂人かを確認するために、●ネリー」

でどうだ?やっぱ不自然か?
(*29)2006/01/26 23:45:35
牧童 トビー
ちなみに明日の吊り先だけど、

僕が吊られそうな場合→キャロルかネリー食い
ネリー食うときは占い先がケネスさんかメイさんのときは食わないで欲しい。「占い口封じのために食った」と思われるから。


結社員を食うことになった場合→ジェーン食い
ジェーンは初プレイ宣言してるし、ナサニエルは狼探し考察をやってくれてるから、守護者はナサニエルを守ると思うんだ。
(*30)2006/01/26 23:46:12
牧童 トビー
ケネスさんが●ネリーと言うと、
「どうして●トビーじゃなく●ネリーなの?」って聞かれると思う。
(*31)2006/01/26 23:48:06
牧童 トビー
あ、もしかして僕が●ネリーするってこと?

ごめんね。それならいいよ。(占い先が決まらなかった場合)
(*32)2006/01/26 23:55:25
新米記者 ソフィー
あと一時間ですね。
そろそろ占い対象を決めないといけませんね。

■3.占い先
メモに追加お願いします

とりあえず各人名前を出して多数決がいいでしょうか?
(83)2006/01/26 23:55:38
牧童 トビー
↑■3.だけど、多数決でケネスさんかメイさんになったら、当然だけど白黒判定するね。なるべくケネスさんとメイさんには潜伏狼として長生きして欲しいんだ。
(*33)2006/01/26 23:58:47
のんだくれ ケネス
坊ちゃん、どこまで生きられるのか。
出来れば3人狼生き延びてクリア、といきたいもんだが、
占い師COしているから、「最後まで」ってのは無理か。

俺の今までの発言で、突っ込まれるところはないか?
どこでどう突っ込まれるか分からないのが怖い。
2006/01/27 00:03:27
牧童 トビー
僕は●シャーロットにするね。

---------------------------------------
■3.●シャーロット
理由は今日のログからすると、狼側の発言だと思うんだ。
霊能者1COのときはほぼ白確定だと思うから、
それでも残りのCOを止めてまで占えって言うのは
村人側だとは考えづらいな。
---------------------------------------
こんな感じで言おうと思うけどどう?
(*34)2006/01/27 00:03:46
村長 アーノルド
わしは、ポニーテールがすきなんじゃよ。(・ω・*)
(84)2006/01/27 00:05:03
のんだくれ ケネス
あぁ、ボロを出さないよう気をつけるぜ。
これまでの俺様の発言で、
まずいところがあったら指摘してくれよな。

言い訳を考えておくからよ!
(*35)2006/01/27 00:06:24
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに微笑んだ。
2006/01/27 00:09:19
踊り子 キャロル
まぁ村長さんたら
(85)2006/01/27 00:09:20
のんだくれ ケネス
細かいかもしれんが、
「発言内容が村人側だとは考えづらい」
という言い方では、言葉が強いように感じるな。

まだ序盤なんだから、「疑問に感じた」程度で
いいんじゃねぇか?

あまり俺の言う事は気にしないでいいぜ。
参考程度にとどめてくれ。
(*36)2006/01/27 00:11:28
牧童 トビー
ありがとう。ケネスさんの言う通りだよ。

---------------------------------------
■3.●シャーロット
理由は今日のログからすると、狼側の発言だと思うんだ。
霊能者1COのときはほぼ白確定だと思うから、
それでも残りのCOを止めてまで占えって言うのは
ちょっと疑問に思ったよ。
---------------------------------------
修正してみた。
(*37)2006/01/27 00:14:20
牧童 トビー
うーん なんで皆占い先言わないのかな?
(*38)2006/01/27 00:18:11
牧童 トビー
僕だけ言うと浮きそうだなあ。
(*39)2006/01/27 00:18:49
美術商 ヒューバート
ううむやはり気になりますね。
双方を占えば良いと私が言ったことに対して、学生ラッセル様はなぜ両方が黒(人狼)と言って終わると言えたんでしょうか・・・。片方が狂人なら両方が白(村人)と言う可能性も同じくらいあると思うんですが・・・。無論異なる意見の可能性もですが。
私には学生ラッセル様は自分が狂人なので、占い師を騙ってるのが人狼であると分かっていたからすぐにそう答えてしまったのではと思えてなりませんね。
考えすぎでしょうかね?
(86)2006/01/27 00:20:34
学生 メイ
占い先はお任せの流れが強そうだ
(*40)2006/01/27 00:23:22
のんだくれ ケネス
とりあえず、相手に合わせつつ、
こっちの意見もちびちび言うようにしてみるわ。

ボロが出ないといいがな。そん時はそん時だ。
(*41)2006/01/27 00:25:38
牧童 トビー
●ラッセルの場合(他の灰を占う場合も)
ネリーが白判定、僕が黒判定すると
ラッセルを吊ってみて霊能者が白判定だしたら、
【トビーがラッセルを黒】だとした理由で僕が吊るされるんだ。

ネリーが白判定、僕が白判定すると
ラッセルは白確定となり、灰が1人減る(黒が狭められる)
結2霊1だから今は灰が12人。
灰が11人になってもとりあえず明後日は越せそうだけど、
どっちがいいかな?
(*42)2006/01/27 00:26:51
美術商 ヒューバートは、物思いに耽っている。
2006/01/27 00:28:20
牧童 トビー
うーむお流れかあ。
結果発表するときは【●ネリーして黒だった】
でどう?

お互い準備して占うわけじゃないから、黒判定でもいいような気もする・・・。
(*43)2006/01/27 00:30:20
学生 ラッセル
単純に狂人で白判定が出るという事を考えてなかっただけですよ…それに関しては重ねてお詫びしておきます。
ただ、僕は確かに狂人ではありませんよ。それだけは信じてもらいたいですね。

頭が痛い…
メモについては、もう少し時間を頂きたいです。
(87)2006/01/27 00:32:11
学生 メイ
結局役職占いになるの?
(*44)2006/01/27 00:32:31
牧童 トビー
うーんどうかな。結2霊1の3人はほぼ白確定だから
役職占いすると疑われるなあ。
(*45)2006/01/27 00:35:36
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルド酒を一杯あおった
2006/01/27 00:36:34
冒険家 ナサニエルは、混乱している
2006/01/27 00:37:08
牧童 トビー
このままだと
●ラッセルで白判定 or ●ネリーで黒判定
どっちにしようかなあ。
(*46)2006/01/27 00:37:29
学生 メイ
ラッセルでいいんじゃないかな
もしくはこっちサイドの連中に白出して囲ってしまうか・・・
(*47)2006/01/27 00:39:04
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルを静かに見つめた。
2006/01/27 00:39:19
牧童 トビー
よく読んだら、ヒューバートはラッセルを占えとは言ってないね。誰も占い先言わないなんてなんて村だよ(笑
(*48)2006/01/27 00:41:22
新米記者 ソフィー
シャーロットさんの言うことももっともなんですが、先に霊能者がCOすると霊能者が襲撃される可能性はかなり低くなると思うんです。灰の中から守護が狙われる可能性もありますが、結社員二人出ているのでわざわざ灰を狼が消しにいくかな・・・と。次の日に占われる対象も狭まりますし。
(88)2006/01/27 00:45:12
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/27 00:45:13
牧童 トビー
お ヒューバートがメモに●シャーロットと書いたね。
(*49)2006/01/27 00:46:49
新米記者 ソフィー
あと15分しかないですね・・・
占い先が決まってないのは時間指定してなかった私が悪かったですね・・・
だめだめで申し訳ないです・・・
(89)2006/01/27 00:46:52
牧童 トビー
内心ホッとしたよ(笑
(*50)2006/01/27 00:47:23
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/01/27 00:49:07
牧童 トビー
●シャーロットで僕が白判定、ネリーも白判定。
狂人は白確定し生き続ける。僕は理想的だと思うけどどうかな。
(*51)2006/01/27 00:49:11
美術商 ヒューバート
占い先希望をメモに貼り付けさせていただきました。
(90)2006/01/27 00:49:42
学生 メイ
今日のところは、とりあえず役職を持っていない誰かを占い師さんの判断で占えば良いのではないでしょうか。

真偽を問わず、役職を持っている人を占ってもあまり効率は良くありませんから。
(91)2006/01/27 00:49:44
見習いメイド ネリー
占い先は最終的には占い師が決めちゃっていいですよね
キャロルさんでいいのかなあ…
(92)2006/01/27 00:50:33
牧童 トビー
キャロルも●シャーロットにしたね。

狂人は自分が占い対象、吊り対象になるのが仕事なんだ。
もちろんシャーロットが狂人じゃなかったら、
シャーロットは天然狂人か、僕の推理ミスってことでごめん!(笑
(*52)2006/01/27 00:51:40
冒険家 ナサニエル
ふう、何かを飲んでしまったようだ 頭が痛いぜ…

俺も互いに占わせるのは無意味だと思うな。
そしてこの時点までキャロル嬢以外霊能者COしていないのなら彼女が真の霊能者なのだろう。この状況で伏せておくのはあまりに我々にとって分が悪い。頼むぜ。

占い対象だが、正直なところCOしている人間以外の誰でもいい。そして誰かを選んでも人狼側の偽占い師によって結果が操作され、真の占い師が本当のことを言ったとしても真偽不明になるのがオチだろう。
二人の意見が奇遇にも一致したら確実なんだろうがな。

まだ迷っている。俺たち結社員、キャロル、そして自称占い師を除いた誰か、だ。
(93)2006/01/27 00:51:58
のんだくれ ケネス
序盤から勝負を仕掛けるか、様子見か…。
今後の戦局を大きく左右するだろうから、
慎重に考えたいところだが、もう時間がねぇな。

大事な時間を電話に使った俺って一体…。
2006/01/27 00:53:36
学生 メイ
ネリーがキャロル占うつもりだったなら余計なこと言うんじゃなかったかな?
(*53)2006/01/27 00:53:47
牧童 トビー
お、ネリーが村人の多数決に反したことを言ってるね。
ここは突っつけそうだよ。
(*54)2006/01/27 00:53:56
のんだくれ ケネス
今日のところは坊ちゃんに任せるぜ。

推理ミスなんて気にすんな。
そう簡単に絞れるもんでもねぇしな。

俺達人狼が占われる事がなかったんだ。
それだけでもヨシとしようぜ。
あんまり考えすぎると、最後まで持たないからな。
(*55)2006/01/27 00:55:54
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2006/01/27 00:56:55
冒険家 ナサニエル
すまないなお嬢さん。助かるよ。
(94)2006/01/27 00:57:00
新米記者 ソフィー
私も初日では迷っているんですが、希望は私も能力者COしていない方です。今日はお任せになりそうですが。強いて言えば●シャーロットさんかな・・・いろいろお話してくださっているのを信用していいのかを確認するために。
(95)2006/01/27 00:58:15
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/27 00:58:15
冒険家 ナサニエル
俺もそうだ。まず白であるべき強力な仲間を確保すべきだろうと思う。
(96)2006/01/27 00:59:42
牧童 トビー
今のところメモを見る限り、
●シャーロットさんってことでいいのかな。

結果は2日目で偶数だから僕が先に言う日だね。
(97)2006/01/27 00:59:49
村長の娘 シャーロット
雪の季節
2006/01/27 00:59:53
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/27 00:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
16
3
3
6
11
5
6
9
7
11
6
2
4
6