人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1135)気楽に楽しく村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、の15名。
医師 ヴィンセント
私にもイメージというものがあるからね。
出来ればあのことは内密に…
(0)2006/01/24 00:07:11
冒険家 ナサニエル
ちっ
エロ医者をハリセンで叩こうとおもったら…ポイントがなかった…orz
(1)2006/01/24 00:07:16
文学少女 セシリア
はじ・・・まった・・・
(2)2006/01/24 00:07:30
牧童 トビー
んじゃ、そろそろ寝るね〜
起きたら一日目だったらいいなーと
願いながら床につきまーす

ではでは、お休みなさい
(3)2006/01/24 00:07:50
冒険家 ナサニエル
はじまってる!!!すげえ!
ありがとうハーヴェイ氏!一緒に楽しもうな!
(4)2006/01/24 00:08:29
医師 ヴィンセント
ってまたいだ!?
集まってる!
最後の一人はハーヴか。
来てくれてありがとう、よろしく。
(5)2006/01/24 00:08:47
逃亡者 カミーラ
すごっ!!
始まっちゃったわよー!?
ハーヴェイさん、ありがとう。(ちゅ
(6)2006/01/24 00:09:09
見習い看護婦 ニーナ
ほわー。
開始しましたねー。

よかったよかった。
(7)2006/01/24 00:09:18
牧童 トビー
って、始まってる!ばんざーい!
(8)2006/01/24 00:09:24
学生 メイ
ハーヴェイさん、いらっしゃい!!
(9)2006/01/24 00:09:50
文学少女 セシリア
占い、霊能の・・・CO・・・
・・・・いつが・・・・いい?
あと・・・結社・・・どうする・・・・??
(10)2006/01/24 00:10:43
冒険家 ナサニエル
アンケつくらなきゃだな〜
(11)2006/01/24 00:11:20
鍛冶屋 ゴードン
さてさて、どうなることやら・・・

ま、楽しみましょう
(12)2006/01/24 00:11:39
牧童 トビー
んじゃ、アンケート置いておくね。
何か付け足しとかあったら、補足宜しくー

■1:占い師CO・霊能者COの時期
■2:共有者は1CO?2CO?両潜伏?
■3:2に連動して、まとめ役について
■4:その他(参加時間など)
(13)2006/01/24 00:11:58
冒険家 ナサニエル
アンケ回答してくるわー
(14)2006/01/24 00:13:52
牧童 トビー
■1:占い師は1日目、出来れば一斉CO
   霊能者は黒判定時にCO、吊りは全力で避けて下さい
■2:共有者は1CO、1人潜伏で、一日目CO
■3:共有者さんが纏めて下されば。
   両潜伏時は占い師または立候補者で
■4:参加可能時間18時〜24時前後25時迄は無理っぽいです
(15)2006/01/24 00:15:52
木こり ダニエル
おろ?
おっちゃん、まだ始まらないと思ってご飯食べてたよ。

ごめんね。
おっちゃん、プロローグで一言しか発言してなくてごめんね。
(16)2006/01/24 00:15:56
木こり ダニエルは、おっちゃん、サクサクっとアンケ書いてくらぁ
2006/01/24 00:16:42
医師 ヴィンセント
アンケ作りかけたら既に出来てた。
トビーありがとう。

■1.両方とも今日で。
■2.1CO。それでまとめを任せたいね。
■3.上参照。
■4.一度言ったけど、もう一回言っておくよ。
私は大体20〜25時くらいが主な参加時間だ。それ以外にも不定期に顔は出すがね。
(17)2006/01/24 00:17:56
逃亡者 カミーラ
あわわ、ごめんなさい。
ちょっと離れるわ。
ついでにアンケも考えとく。
(18)2006/01/24 00:19:34
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/24 00:21:19
文学少女 セシリア
 =======メモ==========

■1:占い師CO今日 霊能CO明後日
■2:共有者は1CO
■3:共有者まとめ希望
■4:参加時間23:00〜(日による)
(19)2006/01/24 00:22:44
見習い看護婦 ニーナ
■1:占い師CO・霊能者COの時期
ほわほわー。
どちらも初日に出てきてもらっていいと思いますー。
あまり遅く出てしまって、襲撃されてしまうのもどうかと思いますのでー。

■2:共有者は1CO?2CO?両潜伏?
1COでまとめてくださるといいですねー。

■3:2に連動して、まとめ役について
結社さんが出るなら、結社さんで
でないようなら、立候補制とかそんなので。

■4:その他(参加時間など)
22時〜25時ぐらいは村に居れると思いますよ。

その他の時間は、先生に言われて、人に言えないあんな仕事とかやってますので、あまり来れないですけどー。
(20)2006/01/24 00:22:57
冒険家 ナサニエル
■1:占い師当日一斉、霊能3日目結果と共にCO。
霊能3日目なのは守護者負担除去のためだけど、初日両方でも村の総意なら賛成する。
俺は一斉COが好きなのだけど、、これはこの村では無理かなぁ?って思うんだ。その場に全員居ない、居る人だけの一斉COは意味がないと思うから、その場に居るものだけ一斉COは反対する。
それするぐらいなら最初から順番決めての順次COがいい。

■2:んーと、両潜伏は反対〜1COで纏め役になってほしいなぁ〜

■3:2に連動して、まとめ役について
結社に1人出て欲しいな。

■4:その他(参加時間など)
参加時間は23時〜25時って感じ。
(21)2006/01/24 00:23:33
学生 ラッセルは、風呂桶を被りながら戻ってきた・・・
2006/01/24 00:24:01
鍛冶屋 ゴードン
■1:今日でいいと思う
■2:1CO
■3:ヴィンセントさんと同じ意見
■4:暇があるときに参加する。深夜は無理(1時とか・・・
(22)2006/01/24 00:24:13
文学少女 セシリアは、結社だったことに気づいた・・・。   λ....
2006/01/24 00:24:19
書生 ハーヴェイ
僕が最後だったみたいだね。みんな、よろしく(微笑)
取り急ぎアンケ考えてくるね。
(23)2006/01/24 00:24:58
冒険家 ナサニエルは、そうそう、■2は共有者じゃなくて結社員だね。
2006/01/24 00:25:36
学生 メイ
■1:一日目にCO希望で。
   狼さんに出し抜かれないように。
■2:共有者は1CO。
■3:能力者か結社員の方で。
■4:23〜25時くらいまでですね。学業で来れない時もあると思うんですけど…、その時は皆様に従います。
(24)2006/01/24 00:26:50
牧童 トビー
それじゃ、今度こそ寝るね
お休みなさい、またね。
(25)2006/01/24 00:27:11
見習い看護婦 ニーナは、とびー君おやすみなさいー。
2006/01/24 00:27:28
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/24 00:28:22
見習い看護婦 ニーナは、起きている方のために紅茶を淹れた。
2006/01/24 00:28:40
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーおやすみ〜〜
2006/01/24 00:28:50
学生 ラッセル
・・・行数が多くて消えた・・・

僕は今号泣したい気分だよ
(26)2006/01/24 00:29:05
文学少女 セシリア
とりあえず・・・アンケ出揃うまで・・・
・・・やすむ・・・・・・・・
おやすみ・・・・・・・
(27)2006/01/24 00:29:25
学生 メイ
あ、追記。
■1、占い師も霊能者も一日目COでいいと思いました。
(28)2006/01/24 00:29:34
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/24 00:29:52
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナから紅茶を受け取って優雅に飲んでいる。
2006/01/24 00:31:17
冒険家 ナサニエル
あ〜この村24h村だった。
アンケ追加させてもらうよ

■5.今日の占い先
(29)2006/01/24 00:31:32
学生 ラッセル
とりあえず高田さんが
ハーヴェイなのか危険な医者なのかが一番の問題だ
後は人狼が現れたとかは些細な問題だね

でも一応答えておこうか

■1:初日一斉CO。狼狂の連携を断つ。
   集まらなきゃ順次COでも仕方ないが。
■2:結社1COまとめ役を望む
■3:結社>確定能力者>確定白>多数決
■4:23〜25時

今度は一度コピーしておいた・・・
なんて慎重な僕
(30)2006/01/24 00:31:38
見習い看護婦 ニーナは、ミルクティがお好き。セシリアちゃんおやすみなさいー。
2006/01/24 00:31:55
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/01/24 00:32:29
学生 ラッセル
>>29

占い先は、この時点で出せていわれても無理。
CO関係が一段落してから解答するよ
保留だ
(31)2006/01/24 00:34:00
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/24 00:34:19
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/24 00:34:22
医師 ヴィンセント
>>30
そんなもの悩むまでもないじゃないか。
私とハーヴェイ君、どちらがより知的で美しいかを考えてみたまえ。
(32)2006/01/24 00:34:37
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/24 00:34:47
逃亡者 カミーラ
■1:えっと、占い師は今日かしら。明日だとちぐはぐになってなんかイヤね。3日目以降だと死んでる人がいるから信じられなくなる。
で、霊能者は黒発見、吊り対象、リミット3日目第一声くらいかしら。4日目以降になると分母が一気に減るし。占い回避は考え方の違いって面も結構あるんだけど、自分的には回避を推奨かな。能力者占うのはもったいなさげなイメージあるのよね。
以上、重要度は霊<占って感じなのでこんなとこ。

■2:共有者は1COがいいんじゃない?潜伏してる方は状況に応じて。相方が死んじゃったらすぐCOって感じかしら?

■3:共有者がまとめるのが一番安定するんじゃない?信用できるし。てかセッシーCOしてるじゃない。やる気あるってとってOK?

■4:もっかい言っとくと、大抵22時くらいからは参加できると思う。日にもよるけどね。何かあった場合は逐一報告するつもり。

■5はもうちょっと考えるわね。
(33)2006/01/24 00:34:51
学生 メイ
私も、トビーさんに続いて寝ますねぇ〜

すみません。皆様、失礼いたします。ペコリ。
(34)2006/01/24 00:36:29
学生 ラッセル
>>33
いや、セシリアのは結社COではないだろう

共有者じゃなくて結社

という意味だろうな
(35)2006/01/24 00:38:00
医師 ヴィンセント
>>29
いま占い先は流石に出せないね。
あと、能力者COについてだが今日中にやるなら一斉は厳しいと思う。初日の癖に本当に24hしかないみたいだからな。
一応みんな一斉をやるとしたら可能な時間帯を教えて欲しい。ので
■6.一斉COに来れる時間
(36)2006/01/24 00:39:43
逃亡者 カミーラ
>>35

あ、そっか。
ごめ。酔ってるし許して。(笑)
(37)2006/01/24 00:39:46
文学少女 セシリア
あ・・・バグ・・・インデックス・・・
・・・標準編成・・・なのに・・・
妖魔って・・・
みんな・・・気にしちゃだめ・・・
・・・なはず・・・
そおいう・・・最近の文献・・・読んだ・・・
(38)2006/01/24 00:41:48
冒険家 ナサニエル
明日の0時更新だから…
この村はしばらく大変になりそうだ。

結社CO、占いCOについて考えないとだな。

占い先アンケ回答もしなきゃだし、明日は早めに来る〜けど、今日はこれにて〜オヤスミー
(39)2006/01/24 00:41:50
逃亡者 カミーラは、テキトーだった。
2006/01/24 00:42:08
冒険家 ナサニエル
>>36
>ヴィンセントさん
俺もあさっての0時更新になってくれることを祈ったよ…ほんとに24h…時間たんねぇ!
(40)2006/01/24 00:42:56
学生 ラッセル
>>36
そうだね・・・ナサも指摘したとおり
25日0:00に日が暮れる

そして僕の予想ではアーヴァインあたりが
アブダクションされるような気もする

CO方法は早めに決着つけておかないと
更新前の占い希望でグダグダになりそうだね
(41)2006/01/24 00:43:05
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/24 00:43:26
医師 ヴィンセント
追加分。

■5.保留
■6.明日限定で言えば早めに帰ってこれるはずだから、私は18時くらいから大丈夫だ。
(42)2006/01/24 00:43:28
木こり ダニエル
うはは、おっちゃんの解答ですよ〜

■1:おっちゃん、占いも霊能も両方初日に出るのが好きよ。
騙りも含めた能力者候補を全員表に出して初日の占いからきっちり狼狙って行きたいし、霊能潜伏の場合、回避COが出た時の扱いもメンドイしね。
時間も無いしCO方法は順次でいいとおっちゃんは思うよ〜
そして順次COならなるべく早めに始めた方がいいと思うわん。
■2:とりあえず能力者COが終わるまでは両方潜伏してた方が狼へのプレッシャーになるとおっちゃんは思うわん。
何故かはお察し。
■3:最初の能力者COの時だけ誰かがリーダーシップ発揮して、流れを決めてくれるとおっちゃん嬉しいな。
ぶっちゃけ、仮に人外が初期の流れを作る事になっても、一方的に人外有利の展開になんて出来ないしね〜
だって不自然な動きすれば、すぐ人外サイドってわかるもの(笑)
■4:参加時間は基本的に夜。
更新時間前後には必ず居るようにするよん。
(43)2006/01/24 00:44:01
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/24 00:44:23
見習い看護婦 ニーナ
あ、ほんとだ今日更新なんだー。

47時間あるかと思ってた。
(44)2006/01/24 00:45:28
学生 ラッセル
■6.一斉CO可能な時間

22時なら大丈夫だと思うんだが・・・
それより前になると不確定だ
(45)2006/01/24 00:46:16
書生 ハーヴェイ
■1:両者ともに初日を希望するよ。
できれば人外側 の連携を崩せる一斉COがいいけれど、
時間の都合もあるから順次COでもかまわない。
■2:1COしてもらって、その人にまとめてもらいたいかな。
結社さんの考えもあるだろうから、時間を決めて
その時までに出なければ両潜伏と認識するのがいいと思う。
■3:結社1COでまとめを希望する。
両潜伏の場合は確定能力者>確定白>多数決>立候補かな。
■4:23時〜25時。
(46)2006/01/24 00:48:04
文学少女 セシリア
>>33
わたし・・・COしてない・・・
・・・勘違い・・・させた?・・・ごめん・・・



■5.さすがに保留で・・・
■6.・・・まだ・・・わからない・・・夕方までに・・・返答・・・する・・・

今度こそ・・・・寝る・・・
(47)2006/01/24 00:48:29
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/01/24 00:48:43
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/01/24 00:48:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/24 00:49:59
書生 ハーヴェイ
追加分
■5:これは保留にしておくね。
■6:明日なら20時以降は大丈夫の予定。
(48)2006/01/24 00:50:01
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/24 00:52:47
見習い看護婦 ニーナ
ほわほわー。

まいっか時間あんまなさそうだし。
さくっと出ときます。
【私は結社ですー。】

対抗とお金出してくれるパトロンのおじ様募集中のうら若き乙女ですー。
(49)2006/01/24 00:52:58
逃亡者 カミーラ
げ。ほんと、24hだわ。
セシリア>ごめんねー(笑)

そいじゃ、ゴメンなさい。明日寝坊しちゃまずいから
寝るわねー。おやすみなさい。
(50)2006/01/24 00:53:03
鍛冶屋 ゴードン
■5:ここはまだ保留ということで
■6:明日(今日?)は22時あたりからなら安定して一斉COに参加できると思う
(51)2006/01/24 00:53:19
木こり ダニエル
うはは、追加分の解答が今!完!成!

■5.●はいろんな意味で保留〜
■6.早めに時間指定してくれれば19時くらいから一斉COだけしに来るよ〜
ただ、本格的に議事録読んだり考察したりするのは、もう少し遅くなるけどねん。

また、一斉COするなら、早めに結社一COしてサクサク段取り決めて欲しいね。
おっちゃんの>>43の両潜伏案は順次COの場合の話で、一斉COなら両潜伏する意味無いからね〜
(52)2006/01/24 00:55:06
学生 ラッセル
んー、後4人来てないのか

彼らが更新直前の時刻に来る可能性もある・・・
明日更新ってなんか酷くないか?

とりあえず皆アンケを出さないと、話は動きそうも無いな・・・寝る。豪快に寝る。

とりあえず明日の朝展開を確認する。日中はポロッポ1号で覗く程度。CO程度の発言はできると思う。
(53)2006/01/24 00:55:34
冒険家 ナサニエル
うお!きたよ〜ニーナ纏めヨロシク!
対抗非対抗COとか募ったほうがいいのかな?
(54)2006/01/24 00:56:03
学生 ラッセル
>>49 ほい来た

ニーナさん・・・やはり貴方は素敵な人だ
(55)2006/01/24 00:56:22
学生 ラッセル
僕は【ニーナさんに対抗する結社ではない】よ
(56)2006/01/24 00:57:21
木こり ダニエル
>>49(ニーナちゃん)
ゲェー! またおっちゃんがアンケに答えてる間に、状況に変化がっ!?

とりあえず、
【おっちゃんはニーナちゃんに対抗しないよ〜】
(57)2006/01/24 00:57:38
逃亡者 カミーラ
おっと、いいタイミング。
【私は二ーナに対抗しないわ】よろしくね。

それじゃ、今度こそお休みなさーい。
(58)2006/01/24 00:58:28
学生 ラッセル
方針だけでも聞いてから寝るかな

では所信表明をどうぞ > ニーナ嬢
(59)2006/01/24 00:58:32
医師 ヴィンセント
>>49
な、なんだってー!?
ニーナ君が結社だったのか…
結社員にあんなことやこんなことさせて…大丈夫なのか私。どこかの社長のように捕まってしまうやも…

まぁそれはともかく対抗・非対抗しておくか。
【私は高田さんです。ニーナ君に対抗する結社員ではありません。】
みんなくれぐれも非結社ではなく、非対抗にしておくように。
(60)2006/01/24 00:58:49
冒険家 ナサニエル
【ニーナに対抗する結社員じゃないよ】
(61)2006/01/24 00:59:45
見習い看護婦 ニーナ
>>54
もし対抗いるなら、出るなっていっても出るだろうから、別に非COしなくてもいいんじゃと思う年頃ですけどー。ほわー。

そこらへんはお好きにー。
(62)2006/01/24 00:59:45
冒険家 ナサニエルは、高田さんアピール キタ━━(゚∀゚)━━
2006/01/24 01:02:07
書生 ハーヴェイ
お、アンケ投下終わった途端にさくっとCOが。
【僕はニーナさんに対抗しないよ】
(63)2006/01/24 01:02:48
ごくつぶし ミッキー
話は聞かせてもらった!んだな。
【ワタシはニーナさんに対抗するJMRメンバーじゃないんだな】

これだけ言っておいて・・・
(64)2006/01/24 01:03:02
学生 ラッセル
>>60
僕は【変態医者に対抗する高田さんじゃないよ】
だが僕が高田さんではないとは言い切れない

日本語は難しいよな
(65)2006/01/24 01:03:04
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/24 01:03:15
医師 ヴィンセント
>>62
まぁそれ以前に初日COの結社に対抗が出るのを見たこと無いけどね。
(66)2006/01/24 01:04:30
見習い看護婦 ニーナ
高田さんに対抗でたら、高田さんローラーでいいのかしら(どきどき
(67)2006/01/24 01:04:50
冒険家 ナサニエル
高田さんごとき理由で吊られるのか!!!
俺は【エロ医師高田さん対抗しない!】
こわいこわい
(68)2006/01/24 01:05:55
医師 ヴィンセント
>>65
言い切れるよ。
君はキラじゃないか。私の恋人役の。

むしろ恋人の。
(69)2006/01/24 01:06:08
医師 ヴィンセント
>>67
いやいや、いきなりローラーなんて面白くない。
君の目で誰が真の高田さんかを見極めてこそ名結社員と言うべきだろう。私はニーナ君の慧眼を信じているよ。
(70)2006/01/24 01:08:41
見習い看護婦 ニーナ
ほわー。
能力者初日COさせるなら、おそらく22時過ぎぐらいになるんでしょうかー。

ま、その時間ぐらいにどうしても来れない〜って人はいってくださると幸いですー。
(71)2006/01/24 01:09:10
書生 ハーヴェイ
そして寝る前に取り急ぎ最重要のCOを。
【僕は高田さんに対抗しません】
ヴィンセント医師にすべてお任せします(何
(72)2006/01/24 01:09:39
見習い看護婦 ニーナ
>>70
ああ、ごめんなさい。
私の慧眼だと、先生は果てしなく偽という結論にしか至らないのですー。
(73)2006/01/24 01:09:52
学生 ラッセル
僕の予想では
皆、隠れ高田さんだね
間違いない
(74)2006/01/24 01:10:11
学生 ラッセル
それじゃ僕はお先に失礼するよ

高田さんに幸あれ

[...は、高笑いしながら集会所を去っていった]
(75)2006/01/24 01:12:32
冒険家 ナサニエル
>ニーナ
22時…おそらく移動中で鳩からってのもちょっと微妙なんだ…
けど、できるだけ顔出すよ。
(76)2006/01/24 01:13:18
ごくつぶし ミッキー
■1:潜伏!潜伏!
「死者が出ると信じられない」っていうけど、その辺をきっちり説得するのも腕の見せ所だと思うんだな。
初回直撃なんてふぁんたじー、ワタシは気にしないんだな。
人狼が灰色を狭めてくれるなら歓迎なんだな。

もっとも占霊両潜伏だとさすがにふぁんたじーとは言えないんで、霊能者先行COを提案してみるんだな。
占い師一人の潜伏なら何とかなる気がするんだな。

人狼は11人から一人直撃する必要がある、こっちは14人から3人の誰かを当てればいい。勝ち目は十分なんだな。
ちなみにこれが通るなら占い師には占い先になっても回避COを認めたくないんだな。

■2:1COされてるし、現状で特に問題ないと思うんだな。

■3:ニーナさんよろしくなんだな。もちろんそのつもりでCOしてると思うし、別の人を立てる必要も感じないんだな。

■4:22時以降から25時くらいがメインなんだな。
あとは朝にちらっと見られるくらいなんだな。

鳩を飼うかどうかは検討中なんだな。
(77)2006/01/24 01:13:22
冒険家 ナサニエルは、んじゃば寝ます〜オヤスミ〜
2006/01/24 01:13:23
医師 ヴィンセント
>>73
な、なんだってー!?
くっ、村のためにも今から何とかして信用度UPしなくては!…どうすれば良いんだ?
(78)2006/01/24 01:16:03
医師 ヴィンセントは、頭を抱えて悩んでいる。
2006/01/24 01:16:25
書生 ハーヴェイは、僕も今日はこの辺で休むね。お休み、また明日。
2006/01/24 01:16:32
医師 ヴィンセントは、悩みすぎて知恵熱を出し、ダウンした。@退席
2006/01/24 01:17:11
ごくつぶし ミッキー
ちょっと■1の回答が不明確なんだな。

霊能者初日CO(同時にはこだわらない。【お気楽】という村趣旨に反すると思うし)、占い師は3日目CO (黒発見まで潜伏も強力と思うけどさすがに反対強そう)を提案したく。
デメリットは直撃ふぁんたじー実現の可能性あり、メリットについては灰色の圧縮効果を上げておきます。なんだな。
(79)2006/01/24 01:17:20
木こり ダニエル
まだ能力者COはやらないようなので、おっちゃんも今日は失礼するよ〜

じゃ、また明日ね〜
(80)2006/01/24 01:25:32
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/24 01:26:50
見習い看護婦 ニーナ
>>59
あうー。聞き逃してましたー。

所信表明・・・そうですね。

のほほんと、気楽にやってくつもりですー。

あとしゃべれない方はがんがん吊る派です。ですのでとりあえず喋りましょー♪
みんなが喋ったほうが村は楽しくなりますしねー。
(81)2006/01/24 01:32:21
見習い看護婦 ニーナは、知恵熱を出した先生のために 頭に冷えピタを貼っておいた。
2006/01/24 01:34:50
見習い看護婦 ニーナは、それじゃぁ私も寝ますー。おやすみなさいー。
2006/01/24 01:35:11
見習い看護婦 ニーナは、寝る前に先生のアンテナを修理しておいた。
2006/01/24 01:37:55
ごくつぶし ミッキー
>アンテナ
それはむしろ直さない方が・・・なんdうわ先生この頭は生まれつきですメスを使ってもやめてdrftgyふじこlp;@:「」
(82)2006/01/24 01:43:29
ごくつぶし ミッキー
・・・という夢を見たんだな。
たぶん根拠のない悪夢なんだな。

寝覚めが悪いので寝直すんだな。
(83)2006/01/24 01:44:09
ごくつぶし ミッキーは、寝床に引き上げ。
2006/01/24 01:44:38
冒険家 ナサニエルは、お風呂上りです〜ちょっと顔出し。
2006/01/24 01:49:46
墓守 ユージーン
・・・僕も何か発言しておこうか。

と言っても、特に話しておくべき事も見当たらないな。
(84)2006/01/24 02:04:01
墓守 ユージーンは、墓守の仕事にもどった。
2006/01/24 02:04:19
冒険家 ナサニエル
>ミッキー
>>79
ミッキーに質問というか確認だ。
潜伏案自体は…俺実際に見たことがないのだけど…その作戦は『占い騙りをしにくくして、確定させたい』って意味だな?
あと、あのさ…2日目に占い結果で黒が出た場合…占い師はCOするんかな?ちょーっとそういう細かいとこが分かりにくかった。
(85)2006/01/24 02:09:52
冒険家 ナサニエルは、ねる〜
2006/01/24 02:13:45
文学少女 セシリア
えっと・・・あの・・・その(モジモジ
た、大切なことだから声を大きくして言いたいと思います。
今日という日が始まって、違和感を感じていました。
でも、これを言うと、皆のためにならないし、すごく迷いました。
でも、この村全体(狼さんも含めて)のために提案があります。
(86)2006/01/24 03:12:39
文学少女 セシリア
★一斉COやめませんか?
狼有利になることは重々承知ですし、私もはっきり言って勝ちたいです。でも、ここは、「気楽に楽しく村」のはずです。私も含め、時間に自信がない人が、集まっていると思います。それなのに、せっかくの気楽村なのに、勝つこと最優先では、とても悲しいです。
>>81 序盤、特に情報がなくて苦しいのは分かります。でも、やっぱり積極的な寡黙吊りはやめませんか?もちろん意見は出せるうちに出していくべきです。でも、タイミングや印象によって寡黙に見えてしまうことだってあるかもしれません。
なんか、狼の手先じみててすみません。私も迷ったんですが・・・。でも、私は信じています!みんなで一生懸命考えれば、少々のハンデになろうとも狼の奴らを駆逐できると!私も、この本の角でしっかり狼を叩き潰してやります!一村人の提案でした。
(87)2006/01/24 03:20:49
文学少女 セシリア
上の発言も踏まえて、アンケ書きなおしました。

■1.両方初日
これによって、できるだけ情報を引き出してしまった方がいいのでは?グレーの削減になりますし、推理がしやすくなると思います。
★もし今日のことにならなければ、同日時COではなく、日だけ決めて、その日一番最初の発言でいかがでしょうか?また、上記の考えに賛同していただけるなら、占・霊について、各自COor非対抗COしていくのはどうでしょうか?

■2■3.勇気を持って手を上げてくださったニーナさんに任せたいと思います。大変でしょうがよろしくお願いいたします。

■4.基本23時以降ですが、不定期です。
■5.●ナサニエル
これは白確になればいいなと思っての希望です。能力者COの如何にもよりますが。

■6.もし本当に実施するのであれば、できるだけ早くこれるようには努力します。これる時間が決まり次第書き込みに来ます。
(88)2006/01/24 03:37:09
文学少女 セシリア
追加で、
■7.仮決定、本決定の時間希望
をお願いしたいと思います。
私は、基本的に、まとめ役のニーナさんの都合の良い時間で。これなさそうな人はできるだけ、仮決までに思いつく限りの意見を出しておく方向で。

最後に、
【私は、結社&高田さんに対抗しません】
(89)2006/01/24 03:37:19
文学少女 セシリア
・・・ふう・・・なんだか・・・
すっきり・・・しました・・・
・・・さて・・・仮眠も取ったし・・・
お仕事・・・がんばろう・・・・
(90)2006/01/24 03:38:12
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/24 03:57:40
文学少女 セシリアは、>>88 ■1.非対抗より非能力COの方がいいかも。
2006/01/24 03:59:15
旅芸人 ボブ
おはようさん。

おくれましたーー。

って、この時間にはいっている人はいないね。

ではでは、また今夜。
(91)2006/01/24 06:31:52
旅芸人 ボブ
あ、アンケートの回答ね。

うーーん、朝だから
頭まわらないや。

今夜考えるね。

ではまた。
(92)2006/01/24 06:32:53
旅芸人 ボブ
仕事いってきまーーすぅ
(93)2006/01/24 06:35:19
旅芸人 ボブは、たったった。ボブは急いででかけていった。
2006/01/24 06:36:16
牧童 トビー
おはよー
取り急ぎ一斉COする場合、18時以降なら
大丈夫だよって言っておくね

【ボクはニーナさんに対抗する結社員じゃないよ】

てか、共有者とか書き間違ってご免なさい…
(94)2006/01/24 07:13:05
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/24 07:15:47
ごくつぶし ミッキー
>>85
昔話だとよく聞く作戦なんだな。もちろん黒判定が出たら出てきてもらうんだな。

どうせ人狼にはわかってるだろうから言うけど、早期に黒判定を持って出てくる「占い師」は真贋いずれであっても人間である可能性が高くなると思うんだな。

吊りに対する回避COは認めないといろいろ破綻するんだな。でもまあ回避CO自体が情報になりうるとは思うんだな。
(95)2006/01/24 07:28:49
学生 ラッセル
>>95
昔話の時代とは違って、今は一斉CO主流だからな。不確定要素を嫌うのだろうね。

3日目COとなると、狼3匹と結社1名を除く11名の中から1名襲撃。11分の1をファンタジーと言えるのか?

占い師がアブダクされ、狼星人と入れ替わる最悪の事態もあり得る。3日目だろうが対抗が出る可能性は低くないだろう。途中、黒発見と先手をとられるかも知れない。

狼に灰襲撃させれば確かに有利になるかも知れないが…

意外と慎重派で売り込み中の僕は、やはり反対だな。得られるメリットに対するリスクが少々高く思えるよ。
(96)2006/01/24 07:58:14
学生 ラッセル
順次COにするかは、
ニーナの号令に委ねる。
さてグレンの農場でアートしてくるよ。
(97)2006/01/24 08:03:29
鍛冶屋 ゴードン
おっはようさ〜ん♪

寝オチしちまったw
【ワシはニーナさんに対抗する結社員じゃない】
(98)2006/01/24 11:00:32
文学少女 セシリア
・・・今・・・・カミーラ,グレン,ボブ,メイ,ユージーン・・・・・結社非対抗・・・・まだ・・・
(99)2006/01/24 11:32:39
学生 メイは、文学少女 セシリアに「こんにちは」とあいさつ。
2006/01/24 11:39:08
学生 メイ
こんにちはー。

とりあえず、
【私はニーナさんに対抗する結社員じゃありません】です。

まとめ役よろしくお願いします、ニーナさん。
(100)2006/01/24 11:41:40
文学少女 セシリアは、学生 メイにぎこちない笑顔で微笑、会釈した。
2006/01/24 11:46:53
学生 メイ
で、追加議題ですね。


■5.保留です。
■6.頑張って22時ですねぇ〜
   でも、絶対来れるかわからないのです。
   23時には帰れるように頑張ります。
■7.仮決定22時
   本決定23時希望。
      
こんなもんでしょうか。
私も時間は不定期OR遅くなるので、決定時間にいれないかもしれないです。
(101)2006/01/24 11:52:00
学生 メイ
>>87
私もセシリアさんの意見に、賛成します。
って、私が時間が不定期なのもあるんですが…。
この村って私みたいな人が多いと思うんですよ。ちょっと頑張ってもリアル方の都合が悪くて無理って事あると思うんですよね。
リアルは大事です。
そんな私たちも楽しめるのがこの村だと思うんです!良い村です!そんな村の取り柄をなくすことになるような気がするんです。
狼さんの有利にはなるとは思うんですが皆で頑張りませんか??
(102)2006/01/24 12:02:36
学生 メイ
じゃ、メイ学校行ってくるね。

皆様、失礼いたします。
(103)2006/01/24 12:07:40
学生 メイは、文学少女 セシリアに「いってきまーす!」と手を振った。
2006/01/24 12:08:11
文学少女 セシリアは、しずしずと職場の本屋へ戻っていった・・・
2006/01/24 12:18:38
逃亡者 カミーラ
こんにちは。あー眠いわね〜…
冬眠…暁を覚えず。…Zzz

>>99
あれ?したと思ったけど…まーいいわ。
【私は二ーナに対抗しないわ】
ついでに高田さんにも対抗しないわよ。

そーいえばセシリアの言ってた一斉COの件だけど、私も賛成ー。
まあ、そんな深刻に考えなくてもやりたいならやればいいし
ダメなら仕方ないってことでいーんじゃないかしら。

■7.仮22時、本23時でいいんじゃないかしら。
その時間ならほぼいられると思うしー、
それまでに意見ひねり出しておくわね。
(104)2006/01/24 15:56:33
逃亡者 カミーラは、目をショボショボさせている。
2006/01/24 15:56:38
文学少女 セシリア
あ・・・ごめん・・・カミーラ・・・してた・・・
・・・わたし・・・今日は・・・・10時過ぎに・・・来れる・・・はず・・・・
(105)2006/01/24 16:20:01
文学少女 セシリアは、むしろずっとパソ前にいるからちょこちょこ覗きに来れるかも。
2006/01/24 16:21:34
牧童 トビー
>>87
自分一斉CO希望してるけど、無理な人が多そうなので、止めた方が良いかな?と感じてる
意見ふらふらして申し訳ないんだけど、順次COの方が問題なさそうかなーって思ってるんで、後でメモ替えとくねー
(106)2006/01/24 17:03:46
牧童 トビーは、多分これから集会場は覗いてると思う。何かあったら直ぐ来るよ
2006/01/24 17:04:33
牧童 トビー
と、忘れ物ー
■7:仮決定22:00
   本決定23:00

が良いと思ってるよ
ニーナさんの都合に合わせられると思うから、ニーナさんの希望で良いです
(107)2006/01/24 17:07:21
医師 ヴィンセントは、頭部のアンテナを動かし、あたりを探っている。
2006/01/24 18:22:37
医師 ヴィンセントは、冷えピタを剥がして起きあがった。
2006/01/24 18:24:15
医師 ヴィンセント
熱は下がったか…
しかし、誰も居ないようだな。
しばらく議事録でも読んでいよう。
(108)2006/01/24 18:25:42
逃亡者 カミーラ
うわっ、ごめんなさい。ぼーっとしてたわ。
時間ないからまた後で来るわね。それじゃっ!
(109)2006/01/24 18:27:27
医師 ヴィンセント
■7.仮22時、本23時ってトコかな。
まぁ私は更新前後は居られるし、ニーナ君の都合の良い時間でいいと思うよ。
(110)2006/01/24 18:43:17
医師 ヴィンセント
おっとカミーラさん居たのか。
それじゃ、また後で。
(111)2006/01/24 18:46:03
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/01/24 18:46:17
冒険家 ナサニエル
ちょっと顔出し〜今日は早く帰れた。
しっかり議事録とか見れるのは22時前後ぐらいからって感じかな〜

■7.仮22時、本23時ってトコが無難かな。

う、となると、だ。それまでに…占い先あげとかないとな…うう〜〜ん悩
(112)2006/01/24 19:12:40
冒険家 ナサニエル
>>95
>ミッキー
回答ありがとう〜
その案に関しては、占い師の負担が大きすぎるか?ってのと…霊能確定しない可能性が高いんじゃないか?って思った。
3日目以降の霊能と占いの真偽の信頼勝ち取り合戦の果てに、占い機能崩壊等で結局破綻がきそうで怖いな。
ラッセルの反論も、ごもっともだと思う。

ニーナの采配に任せるが、俺も今のトコは反対だな。
(113)2006/01/24 19:26:59
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/24 19:28:10
墓守 ユージーン
...皆さんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。
私、不思議王子のユージーンです。

墓守は詐称です。本当は漁師をやっております。
楽しいですよー。
えっ?「フンドシ一丁でやるアレか」ですって?

はい!ご名答ー♪

毎日、ヤス持って海に入ってます。
もちろん持ってますよ、マイシップ。
その名もタイタニック八号!

皆さんも海にいらっしゃる事が御座いましたら、是非お声をかけてやって下さい。

先着三名様にもれなく、ハマグリ・岩牡蠣のゴールデンセットをプレゼントいたします。

それではよろしくお願いしまーす。
(114)2006/01/24 19:31:34
墓守 ユージーンは、豪快にハッスルした。
2006/01/24 19:31:51
文学少女 セシリア
・・・・今のところ・・・・・

        占・霊  CO希望
ヴィンセント 初日 初日
ゴートン   初日 初日
セシリア   初日 初日
ダニエル   初日 初日
トビー    初日 黒発見
ナサニエル  初日 3日目
ニーナ    初日 初日
ハーヴェイ 初日 初日
ミッキー   潜伏 潜伏
ラッセル   初日 初日
カミーラ   初日 3日目
グレン
ボブ
メイ     初日 初日
ユージーン

さすがに・・・ミッキー・・・・・却下・・・・・
(115)2006/01/24 19:33:25
書生 ハーヴェイは、少し寒そうにしながら集会場に入ってきた。
2006/01/24 19:34:55
書生 ハーヴェイ
こんばんはー。少し早く帰ってこれたよ。
とりあえず議事録確認してくるね。
(116)2006/01/24 19:38:09
冒険家 ナサニエルは、ちょっと離席〜
2006/01/24 19:38:28
墓守 ユージーン
■1:やはり一日目だね。早く安心したいよ。
■2:2COで良いんじゃないかな?
■3:素直に2COした人に任すよ。
■4:基本的に昼間は仕事をしているからね。
   夜の7〜11時くらいなら大丈夫かな?
(117)2006/01/24 19:39:29
書生 ハーヴェイ
■7
仮決定22時・本決定23時で大丈夫。
>>87
一斉CO推奨だけど、セッシーやメイの意見は納得。
みんなが丁度無理なく一斉に参加できそうなら一斉、位の感じかな。
(118)2006/01/24 19:50:32
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/24 19:52:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/24 19:53:49
医師 ヴィンセント
というか。
グレンさんが来ないね…
(119)2006/01/24 19:59:39
文学少女 セシリアは、一言。「(表が)ずれた・・・」
2006/01/24 20:00:09
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア、表作るときは等幅にするんだ!
2006/01/24 20:03:14
墓守 ユージーン
・・・先ほどは下らぬ事を言ってしまい、申し訳ありませんでした。

・・・COしておくならば・・・私は村人です。

・・・・・・少し、墓に戻ります。
(120)2006/01/24 20:04:35
牧童 トビー
えっと、メモ書き直しておいたよー
んで、ボク初日占いCO・3日目霊能COになってる
でも状況によっては、占い師さんは2日目の第一声COでもいいかなーとか思ってたりも

つーか、そろそろ本格的に占い先希望上げておかないと、後々焦っちゃいそうだから先に書いておいたー
22時頃にはきちんとスタンバイしてると思うんだけど、一応ね、戻ってなかったらメモのほう参考にして貰えると助かります
(121)2006/01/24 20:04:47
牧童 トビー
ちゅか、お医者さん熱あったみたいだけど
大丈夫になったの?
無理はしないでね?
(122)2006/01/24 20:06:46
牧童 トビー
>>120
ん、お疲れ様〜
また後でね!

えっと、あと結社関連のCOしてないのは
ボブさんとグレンさん
の二人かな?後はしてたよね、確か
(123)2006/01/24 20:11:35
墓守 ユージーン
・・・トビーさん・・・・ありがとう御座います。

・・では・・・・・。
(124)2006/01/24 20:17:11
旅芸人 ボブ
ただいまーー

おくれちった。

ごめんちょ!!

ログみてきまーす。
(125)2006/01/24 20:18:51
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2006/01/24 20:19:25
旅芸人 ボブ
ログ読むのもつかれるなーーー

とりあえず、
俺はニーナさんに対抗する結社員じゃないよ!!
(126)2006/01/24 20:39:45
旅芸人 ボブ
■1:一斉COは無理じゃない??
15人だし。
ってか、俺がむりかも。。
旅芸人だし。あまり家にいないのよ(笑)

■2:1COにもう決定しているのかな??

■3:ニーナでいいんじゃん。
もう一人たててもいいと思うが。。。
だれがいいかなーー??

■4:夜っすね。
(127)2006/01/24 20:46:45
旅芸人 ボブ
■5:占いねーーー。これから、考えるよ!!
まあ、ニーナ以外だな。
■6:一斉COは無理っしょ!!
現にいないし。俺もいる自信ないんだよねーー
■7:6に同じ
(128)2006/01/24 20:53:24
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/01/24 20:54:14
逃亡者 カミーラ
ただいまー!

夕方来たときは誰もいないや〜〜とか思って2時間もぼーっとしてるのね、私…何を受信してたのかしら(笑)

ざっと読んでみたけど言う事が見つからないわね…
もうちょっと読み込んだ方がいいかしらん。のへー
(129)2006/01/24 20:59:24
文学少女 セシリア
>>128
・・・一斉CO・・・今日の話・・・
できるなら・・・理想的・・・・
・・・・今・・・ボブ・・・いる・・・
今日は・・・まだいる・・・?
でも・・・きっと狼が・・・不在・・・装って・・・
・・・回避・・・・・・とも考えられる・・・・

CO・・・初日希望・・・多い・・・
・・・仮決時間には・・・・COし始めても・・・
いいと思・・・
でないと・・・占い希望・・・
・・・みんな・・・困ってる・・・・・・
ニーナ・・・決定・・・・待ってる・・・
(130)2006/01/24 21:01:45
牧童 トビー
>ボブさん
お帰り!
確かに旅芸人だから家にいる事少なさそうだと納得しちゃったよ(笑)
ボブさんの結社員非COで、あとグレンさんだけになったねー

>カミーラお姉さん
お帰り〜
(131)2006/01/24 21:06:20
牧童 トビー
>>119
んー、グレンさんの集会場に来られる時間帯が
22時からだから、その前後になったら来るんじゃないかな?多分
(132)2006/01/24 21:09:32
医師 ヴィンセントは、目を開けたまま眠っている。
2006/01/24 21:13:19
冒険家 ナサニエルは、走ってきた。
2006/01/24 21:15:02
冒険家 ナサニエル
今日は初日だからね、頑張ってなるべく時間作って居る様にしとくよ
(133)2006/01/24 21:15:57
冒険家 ナサニエル
>ユージーンさん
質問です〜!さらっとでいいよ〜
>>117 で結社2COがいいって言ってるけど、ごめん、俺2COの利点が思い出せない…灰狭めってことかな?それとも、1COの記入間違いかな?
(134)2006/01/24 21:16:56
書生 ハーヴェイ
すまない、少し席を外してたよ。
カミーラさん、ボブさんお帰り〜
後はグレンさんだね。
(135)2006/01/24 21:19:20
冒険家 ナサニエル
あ、順次COに決定する場合の提案。

なるべく、少しでも狼と狂人の連携取りにくくできる順次COってないかなぁ?
あらかじめ決めた順番でCOするとか…
(136)2006/01/24 21:23:42
牧童 トビーは、集会場の厨房でごそごそしている。(一時退席)
2006/01/24 21:24:37
逃亡者 カミーラ
>>136
決められた順…いいかもね。
名簿の順番でいーんじゃないかしら?
えーと…これよこれ、議事録の一番下にあるやつ。
誰が作ったのか知らないけど。

アルファベット順とか、カタカナ順とか、色々あるけどね。
公平に行くなら、ニーナがてきとーにシャッフルしちゃうとかさ。
(137)2006/01/24 21:29:42
医師 ヴィンセント
[...は寝言を言った。]
だったら下のsummary順とかどうだろう。
いきなりまだ居ないグレンさんに当たっちゃうけど、居ない人は飛ばして行くって事で。
(138)2006/01/24 21:35:26
逃亡者 カミーラ
デメリットは狼側が下の方にいた場合かなり有利かも。とか。思いっきり運ねこれ。
もしくは、いちいち適当に指名しちゃうとか?
「ボクは何々です!はい次は○○さん」→「私は…」って感じで。これって狼に有利だったりするのかしら?単なる思い付きだからよくわかんないけど。





共通点:「メンドクセー」
(139)2006/01/24 21:36:39
旅芸人 ボブ
順番はどうでもいいよーーー

けど、わかりやすいやつね!!

あと、そういう議論はさっさと決めようよ!!
あまり悩むことでないな。

だれかー、
早く決断くだして!!
(140)2006/01/24 21:37:21
冒険家 ナサニエル
下の名簿順や、ニーナの決めた順番、いいね〜。
あと、霊能COを初日にするのか、3日目にするのか、もニーナに決めてもらおう。
(141)2006/01/24 21:37:44
学生 ラッセル
ほぼ帰ってきた

>>136
片方(占or霊)を非COで廻すってのがあるね。
この際占or霊どちらを非COするかは各人に委ねる。
1周目でCOできる能力が1つに絞られ、かつ、誰もCO確定する事がない。各人に、どちらの非COをするかが委ねられる点で、狼・狂の連携は非常にとりにくくなる。

2周目で能力者CO or 完全に非CO。

2周廻すので時間がかかるのがネックだな
(142)2006/01/24 21:38:09
書生 ハーヴェイ
>>136
ニーナさんが大変でなければ
順番を決めてもらうのはいい手かもしれないね。
カミーラさんの言うように名簿順とかでもいいかな。
(143)2006/01/24 21:38:15
農夫 グレンは、ビラを配っている。
2006/01/24 21:38:20
文学少女 セシリアは、もう少・・・ニーナさん・・来る・・・時間・・・・嬉しい・・
2006/01/24 21:38:42
逃亡者 カミーラ
昨日この集会場に来た順とかでもいいかも。

…なんかこういう案ばっかりぽんぽん浮かぶ私は一体…

あ、グレンさん!?無事だったのね。心配したわ。
もしかしてまた何か見かけたの?
(144)2006/01/24 21:40:29
農夫 グレン
【ビラの内容】
■1:占い師CO・霊能者COの時期
  占い師は初日CO 霊能者は死体が出てから
■2:共有者は1CO?2CO?両潜伏?
  1COしてまとめ役
■3:2に連動して、まとめ役について
  というわけでニーナ
■4:その他(参加時間など)
 前述のとおり22:00〜24:00がありがたいです。
■5.今日の占い先
  COを聞いてからじゃないと判断できない気が…保留
■6.一斉COに来れる時間  22時
■7.仮決定、本決定の時間希望
  仮決定22時30分
  本決定23時30分
がありがたいですが、それ以前でも極力なんとかします。
あと、???は僕の○○○を持ってる人間です 探してください
(145)2006/01/24 21:40:36
文学少女 セシリア
>>142 
ラッセル・・・賢い・・・(ぽっ
(146)2006/01/24 21:40:51
農夫 グレン
・・・
(147)2006/01/24 21:41:34
農夫 グレンは、ビラをポイッと投げ捨てた。
2006/01/24 21:41:36
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/24 21:42:04
農夫 グレンは、メモを使う事をようやく悟ったようだ…。
2006/01/24 21:42:25
冒険家 ナサニエル
ちょっとまってラッセル。
俺あまりわかってないかも…
>>142 だと逆に狼と狂人の連携取り易くないかな??
(148)2006/01/24 21:44:00
医師 ヴィンセント
グレンさんお帰りー。
銀色に輝く未確認飛行物体にさらわれたんじゃないかと思って心配したよ。
(149)2006/01/24 21:45:58
農夫 グレン
おっと忘れてただ。
オラは【ニーナに対抗する結社員ではない】だ。
(150)2006/01/24 21:46:37
医師 ヴィンセントは、鼻提灯をふくらませ破裂させた。中から紙吹雪が舞い散る。
2006/01/24 21:46:48
学生 ラッセル
>>148

1周目の非CO終了時点でわかる情報は
各人がどちらを非COしたか
そして非COの割合だ。

連携を崩そうとする村人は自ずから
非霊・非占の割合をイーブンにもっていこうとする
それに逆らう人は真か狼サイドか、
それとも、あまり良く考えていなかったか、だ。

普通の順次COよりは連携はとりにくし
明確なCO順番を決めずにすむので
非常にフレキシブルに対応できる

と、昔話に書いてあった。
実際に僕もやったことないんだけどね
(151)2006/01/24 21:47:30
書生 ハーヴェイ
あ、グレンさん来たみたいだね。
会うのは初めてかな?よろしくね。
>>142
1周目のCO状況から、2周目の判断が付きやすい
気がするかな…
(152)2006/01/24 21:49:08
農夫 グレン
カミーラさ、ヴィンセントさ、ご心配おかけしただ。
とりあえず、今日はなにも遭わずにすんだようだで。
(153)2006/01/24 21:49:49
文学少女 セシリア
>>148
合理的に・・・・考えると・・・・発表順が一番下・・・狼が騙る・・・と思う
・・・・でも役職がぶれれば・・・・下手に騙りCO・・・すると・・・・狼狂真の3CO・・・なりかね・・・・ない・・・
ってこと・・・だよね・・・?
(154)2006/01/24 21:49:51
学生 ラッセル
しかし時間かかるし
切羽詰った現状況では現実的じゃないかもな
(155)2006/01/24 21:50:44
旅芸人 ボブ
おーーーい、
ニーーナ。

みんな君をまっているぞーーー
(156)2006/01/24 21:51:18
農夫 グレン
お初だぁ、ハーヴェイさ。
(157)2006/01/24 21:51:28
冒険家 ナサニエル
>>151
なるほど!ありがとう…
そのCO面白いかもしらんね!
イーブンにもっていく・・・ごめん、俺これをラッセルに発言させた時点で…このCO方法はちょっと不利になったか?ほんまゴメン<(_ _)>
(158)2006/01/24 21:51:35
学生 ラッセル
>>154
そうだね。
どちらに騙るかは1周目で絞られてしまう。

2周目で狼サイドが判断しうるのは
騙るか否かに限られてしまうわけだ。
(159)2006/01/24 21:53:15
学生 ラッセル
>>158
いや、この方法を知った時に

>>151に述べたように果たして、皆がイーブンに持っていこうとするかが少々疑問だった。複雑だから反射的に片方の非COをしてしまうのが現実かもしれない。

その点を後から狼サイドに反対に突付かれる可能性もある。何故貴方は非霊に構えて占COの準備をしたのだ?とかね・・・

イーブンに持っていく事は明言していた方がいいと思うんだよ。
(160)2006/01/24 21:56:36
冒険家 ナサニエル
あああ、占い先あげなければ…
初日なんてカンやいいがかり上等なので、許してくれよ。

寡黙吊りはナシにしたいってセシリアが言ってたけど…結構寡黙吊りじゃないと後々村人しんどいと思うんだよね。それだけ情報出さない人ってことだから、灰の中にそういう人が居れば、村が不利になる予感。
ってわけで、吊りとまではいかないが…占い候補に挙げさせてもらう。

■5.●メイ ○ゴードン

純粋に発言回数少ない人って意味じゃなくて、アンケ回答の考察をもう一歩踏み込んで聞いてみたい人たちだよ〜。黒いと思ってるわけじゃないけど、判断材料が一番少ないかな?って思う二人をあげさせてもらった。
明日からはちゃんと発言内容とかで占い挙げれるだろうけど、今の時点じゃ寡黙気味理由じゃなきゃ占い上げにくい…orz
今日だけは許してくれ。
(161)2006/01/24 21:57:21
文学少女 セシリア
ちなみに・・・ゴードン・・・ニーナ・・・22時・・・・メイ・・・ミッキー・・・23時・・・予定・・・
(162)2006/01/24 21:57:51
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/24 21:58:48
ごくつぶし ミッキー
話は聞かせてもらった!んだな。

占い潜伏案は却下されたみたいなんだな。結社の人とか守護の人の負担は増えるけどまあ時代の流れじゃ仕方ないんだな。

>>142は面白いと思うんだな。問題は時間的余裕なんだな。
狂人とかが意図的に一周目を終わらせなかったら酷いことになるんだな。
(163)2006/01/24 21:59:40
ごくつぶし ミッキー
>>161
寡黙を占うってのはどんなときでも悪手だと思う、んだな・・・
割れても割れなくても判断に困るんだな。

材料を増やすなら多弁にこそ占いは使うべきだと思うんだな。

いったん離席なんだな。23時には戻ってると思うんだな。
(164)2006/01/24 22:01:18
牧童 トビー
ただいまっと。
今いる人は、
お医者さん・ナサお兄さん・ラッセルさん・ボブさん・グレンさん・セシリアお姉ちゃん・カミーラお姉さん・ハーヴェイさん・トビーの10人?
ユージーンさんは墓場にちょっと戻るって言ってたよね。
(165)2006/01/24 22:02:00
医師 ヴィンセント
>>161
●と○の2人出すの?
(166)2006/01/24 22:04:53
見習い看護婦 ニーナ
ほわー。

眠いですー。

眠いのですぐCOさせちゃいます。

【占い師や霊能者の方はCOお願いします】
占い師や霊能者じゃない方は非COお願いします。
(167)2006/01/24 22:04:54
見習い看護婦 ニーナは、この発言の後第一声でお願いしますー。
2006/01/24 22:05:07
文学少女 セシリア
>>160
じゃあ・・・占と霊・・・交互に・・・COは・・・?
最初の人・・・占について・・・CO・・・
・・・次の人・・・霊について・・・CO・・・・

〔…は長くしゃべり続けれないのでメモに書いて見せた〕
>>161
寡黙を吊るのが絶対嫌って事ではないんですよ。
考えがないとか、判断つかないから寡黙ステルスかもと推理した場合は吊ってもいいとは思ってます。
言葉が少ないのは仕方ないとしても、意見が全くないってのは問題だと思うので、占うより吊りたいってのは私としても正直な気持ちではありますし。。。
ただ、寡黙だからといって無闇やたらと圧力かけるのはよくないかなと思って。
きっと、村人には本当に忙しい人も混じってるだろうし。
こおいう事態が初めてな方も、この村の入り口で歓迎してますし・・・。
(168)2006/01/24 22:05:16
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
>>160
ああ、言いたいことがやっとわかった。
イーブンにもって行きましょうね、と敢えて言っておく事で、狼の突っ込み場所をなくしたかった、わけだな?

>ミッキー
多弁こそ占う…寡黙は吊り。
分かってるんだけど、寡黙吊りできないなら、寡黙はホウチにするのか???
(169)2006/01/24 22:06:07
文学少女 セシリア
【私は占でも霊でもありません】
(170)2006/01/24 22:06:19
木こり ダニエル
うはは、おっちゃん来たよー

おっちゃん、すでにお風呂も入ってあとは寝るだけだから、以後は更新時間までいる予定〜
(171)2006/01/24 22:06:21
学生 ラッセル
>>167
その決断が眩しいよ

僕は【占い師・霊能者じゃない】よ
(172)2006/01/24 22:06:38
冒険家 ナサニエル
【俺は占い師です】
(173)2006/01/24 22:06:53
木こり ダニエル
いつもおっちゃんタイミング悪っ

【おっちゃんが占い師だよ〜】
(174)2006/01/24 22:07:29
医師 ヴィンセント
ニーナ君お帰り。あんまり無理しないようにね。

さて、いい加減しつこいが
【私は高田さんだ。そして高田さんは占いも霊能も出来ない。】
(175)2006/01/24 22:08:22
農夫 グレン
【オラは占い師でも、霊能者でもねぇだ】
(176)2006/01/24 22:08:29
書生 ハーヴェイ
あ、ニーナさんおかえり。
第一声CO了解。
【僕は占でも霊でもないよ】
(177)2006/01/24 22:08:53
見習い看護婦 ニーナ
それと占い先&吊り先は一人統一でお願いしますー。

純粋に占いたい方あげていただければー。
(178)2006/01/24 22:09:53
文学少女 セシリア
・・・ニーナ・・・お疲れ様・・・
まとめ・・・いっぱい・・・心労・・・かける・・・
・・・でも・・・がんばって・・・

〔…は、ニーナの肩を揉んだ〕
(179)2006/01/24 22:09:56
冒険家 ナサニエル
第一声スカしてごめんなさい…

>セシリア
うん、俺も寡黙気味の人が居るのはしょうがない思ってたしね。
あーう、確かに。
今日だけは占い先上げにくいんだもんさ…
考察薄理由で占い先上げてごめんちゃい…<(_ _)>
(180)2006/01/24 22:10:14
旅芸人 ボブ
「俺は占いも霊能力でもないさ!!
けど、芸ならできるぜ!!」

みんな俺の特技をみるかい??
(181)2006/01/24 22:10:18
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/24 22:10:20
冒険家 ナサニエルは、ゴメン<(_ _)> 占い先1人に絞りました〜
2006/01/24 22:10:54
医師 ヴィンセント
さて、占い先を考えなきゃな。
(182)2006/01/24 22:11:35
見習い看護婦 ニーナは、ボブさんの芸をわくわくしながら待っている。
2006/01/24 22:11:45
逃亡者 カミーラ
え、始まったの!?

【私が霊能者よ】!!
(183)2006/01/24 22:12:54
文学少女 セシリア
・・・一生懸命な・・・
●ナサニエル・・・
・・・彼が・・・白だと・・・嬉しい・・・
多弁・・・方面・・・から・・・選んだ・・・

吊りは・・・・明日・・・から・・・
(184)2006/01/24 22:13:21
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/24 22:13:39
文学少女 セシリア
あ・・・失敗・・・ごめん
(185)2006/01/24 22:14:03
牧童 トビー
【ボクは霊能力もないし、占いも出来ないよ】

占い先をダニエルさんにしていたんだけど交換するね
●ミッキーさん
理由:意見がしっかりしているので、仲間だととても心強いと思うんだ
(186)2006/01/24 22:14:29
旅芸人 ボブ
みなさーーん、
ちゅうもーーーく、

大道芸のはじまりだーーーい。

そこのニーナちゃん、
いいねーーー
一番前に来てすわりな!!
(187)2006/01/24 22:14:54
鍛冶屋 ゴードン
おぉ、知らぬ間に皆さんが・・・

【ワシは占い師でも、霊能力者でもない】
(188)2006/01/24 22:15:09
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/24 22:15:30
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに拍手した。
2006/01/24 22:16:13
旅芸人 ボブ
はいはい、この手をみて、





ぽっぽっぽ。
ハトぽっぽ!!

さて、問題
ハトサブレのどこの名物でしょうか?
(189)2006/01/24 22:16:43
学生 ラッセル
現時点で・・・2−1

 占:ナサ、ダニエル
 霊:カミーラ
(190)2006/01/24 22:17:28
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブの言葉に目を覚ました。
2006/01/24 22:18:58
見習い看護婦 ニーナは、・・・・横浜?
2006/01/24 22:18:59
逃亡者 カミーラ
ナサ>

ん〜…まあ寡黙を占うってことは判断つきにくい人を占うってことでもあるし
多弁を占うと食べ放題ヨロレイヒーになっちゃうし
そんなに気に病むことでもないんじゃない?

ナデナデ

>>189
か……火星!!
(191)2006/01/24 22:19:00
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/01/24 22:19:26
冒険家 ナサニエル
鳩サブレ・・・どこだったっけ…千葉?
(192)2006/01/24 22:19:27
文学少女 セシリア
        占・霊  CO
ヴィンセント  × ×
ゴートン    × ×
セシリア    × ×
ダニエル    ○ ×
トビー     × ×
ナサニエル   ○ ×
ニーナ     × ×
ハーヴェイ    
ミッキー   
ラッセル    × ×
カミーラ    × ○
グレン     × ×
ボブ      × ×
メイ     
ユージーン
(193)2006/01/24 22:19:27
旅芸人 ボブは、横浜。。。ちかいなーーー。ちがうよ、ニーナ。
2006/01/24 22:20:13
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに照れた。
2006/01/24 22:20:19
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブ鳩多いから・・・広島・・・?
2006/01/24 22:21:12
医師 ヴィンセント
>>189
インド!
(194)2006/01/24 22:21:13
牧童 トビー
鳩サブレ…
大穴北海道とかね
この間聞いたのに忘れてるよ〜
(195)2006/01/24 22:21:15
書生 ハーヴェイ
>>189
鎌倉だっけ?
(196)2006/01/24 22:23:31
旅芸人 ボブ


火星は

日本じゃないだろーーー(怒)
(197)2006/01/24 22:23:59
見習い看護婦 ニーナ
今日はCO終了をできるだけ待ってから決定だしたいので、仮決定23時 本決定23時半ぐらいになると思いますー。

普段は 22時半〜23時の間に仮決定 本決定は仮決定の30分後ぐらい ッて感じになると思いますねー。
(198)2006/01/24 22:24:01
書生 ハーヴェイ
>>193
僕は>>177でCO済みだよ。
(199)2006/01/24 22:24:26
逃亡者 カミーラ
ひよこサブレならわかるんだけど…
鳩サブレなんて知らないわよ〜。
ていうか名物っつったら焼酎でしょ、焼酎。

っていうか占い先考えなくちゃね…
とりあえずCO出揃ってからにしたかったけど…
う〜ん…え〜…うぼぁ〜〜…
ぐおぉ〜…もうちょっと待って…今受信してるから…
(200)2006/01/24 22:25:17
学生 ラッセル
■5.●セシリア

現段階の情報じゃ誰が狼か否かなんて判断するのは難しい。ということでセシリアは割り切って確白狙いでナサを●希望に挙げたのかな?。確白と信じるなら占う必要は無いと思うのだが・・・。

僕としては少ない情報からでも黒狙いでいく方針なので、確白狙いというのが良くわからない。

現時点の能力者候補・結社ニーナを除いた灰の中で、人狼前衛タイプは誰かと考えると・・・、セシリア・ナサ・牧師・トビーかな。その中に1匹は居るのではないかと思う。

その中でもセシリアさんは、最初の議題投入者であり、その後の議題解答にて●希望をすぐに出している。決断力・行動力があるのは確かだが、狼前衛タイプにも思える。

理由は薄いが気になったので占わせて貰いたい。
(201)2006/01/24 22:25:25
文学少女 セシリア
        占・霊  CO
ヴィンセント  × ×
ゴートン    × ×
セシリア    × ×
ダニエル    ○ ×
トビー     × ×
ナサニエル   ○ ×
ニーナ     × ×
ハーヴェイ   × ×
ミッキー   
ラッセル    × ×
カミーラ    × ○
グレン     × ×
ボブ      × ×
メイ     
ユージーン

ハーヴェイ・・・抜けてた・・・
(202)2006/01/24 22:25:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
7
12
18
43
28
26
39
12
31
29
42
7
20
20