人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1134)湿地の村 : 6日目 (1)
流れ者 ギルバートは学生 ラッセルに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは学生 ラッセルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
見習い看護婦 ニーナは学生 ラッセルに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは学生 ラッセルに投票を委任しています。
農夫 グレンは見習いメイド ネリーに投票しました
書生 ハーヴェイは見習いメイド ネリーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは見習いメイド ネリーに投票しました
見習いメイド ネリーはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
牧師 ルーサーはランダム投票で流れ者 ギルバートに投票しました
修道女 ステラは見習いメイド ネリーに投票しました
学生 ラッセルは見習いメイド ネリーに投票しました
流れ者 ギルバートは見習いメイド ネリーに投票しました
ちんぴら ノーマンは見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、7人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
見習いメイド ネリーは人狼だったようだ。
農夫 グレンは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人狼のようだ。
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに襲いかかった!
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、の7名。
牧師 ルーサー

ステラに黒だよ
明日からは大乱闘戦だ!!
(*0)2006/02/04 01:00:25
流れ者 ギルバート
ら、らっせるぅぅうううううう!!!!
(0)2006/02/04 01:01:08
修道女 ステラ
ラッセル3番は私が狼の場合だけはありますが
そうはなりません私の潔白は私が一番知ってますから
(1)2006/02/04 01:01:11
修道女 ステラは、って墓に話しかけていたことにしましょう・・・
2006/02/04 01:01:16
見習いメイド ネリー
おつかれさま、ラッセルさん♪
2006/02/04 01:01:18
村長の娘 シャーロット
あら、ラッセルさん、いらっしゃいwwwwwww
やはり貴方が食べられましたわねwwwwwwwwww
2006/02/04 01:01:21
学生 ラッセル
ネリーさん
[...は、ネリーを抱きしめた]
2006/02/04 01:01:26
流れ者 ギルバート
おっけー!!
勝とうぜ!!!!
(*1)2006/02/04 01:01:32
見習いメイド ネリー
>>1
遺言COの提言者は、いつも発言が次の日に持ち越しますね。
2006/02/04 01:01:46
冒険家 ナサニエル
はーはっはっはっはっはっはっ!!!!
やぁ相方。元気ぃ?乙。
ネリーも乙。
2006/02/04 01:01:59
村長の娘 シャーロット
>ネリーさん
ラッセルさんは、勝負よりも貴方との愛に生きたのですわww
2006/02/04 01:02:05
見習いメイド ネリー
シャーロットさん、お久しぶりです。
2006/02/04 01:02:14
修道女 ステラ
【ラッセルとネリー同時に墓に行く】
(2)2006/02/04 01:02:16
学生 ラッセル
粋な狼か、ネリーさんが狼か
2006/02/04 01:02:22
書生 ハーヴェイ
…ラッセル!

ネリー…寂しいから連れて行ったのかい…?
(3)2006/02/04 01:02:40
見習いメイド ネリー
ちょっと、横で墓ログ眺めてきますね。
2006/02/04 01:02:41
流れ者 ギルバート
って、私に投票してる輩が!
だれじゃぁああああああ!!!!!
(4)2006/02/04 01:02:52
医師 ヴィンセント
>>ナサニエル

村長単品で言えば怪しさの塊です。
むしろなんかもうすごいおかしかったです。

でも狼でもありえないおかしさなんですよね。
つまり結論から言うと、村長の仕様。
そこから役職を読み取ることは不可能。
2006/02/04 01:03:11
見習いメイド ネリー
>>3
ふふふ♪
2006/02/04 01:03:12
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん…ネリーさん…
お二人が天国で結ばれますように…。
(5)2006/02/04 01:03:15
見習い看護婦 ニーナ
むう、ラッセルか。順当ではあるな。
さーて、どーなるかねえ…。
や、いろいろと(笑。
2006/02/04 01:03:53
医師 ヴィンセント
>>4
ニーナ君が誰かのミスであなたのはランダムかもしれないじゃないですか〜♪
2006/02/04 01:03:53
流れ者 ギルバート
うぅ、ラッセル…ネリー…。
死んでも永遠にってことか・・・。
妬けるぜ・・・。
(6)2006/02/04 01:03:55
牧師 ルーサー
[牧師はジタバタするニーナにまだ抱きついている…う・・・ぬくもりが…くう…]

.。o(っておい!!これは悲しんでいいのか悪いのか
ネリーとラッセルが仲良くって!!何だかなあ…。)
(7)2006/02/04 01:03:57
冒険家 ナサニエル
>>4
あ、それ俺だわ。ごみんw
2006/02/04 01:04:09
見習いメイド ネリー
[...は、ラッセルを抱き返した。]

更新前にも抱きしめてたから、一緒にお墓に来たんですね?
2006/02/04 01:04:15
書生 ハーヴェイ
うわぁ、残されたー!!
纏め役ですかー僕ー!あ、ニーナも確白だっけ?
いやぁー!心臓に悪いー!!
2006/02/04 01:04:39
医師 ヴィンセント
>>ネリー君

アーノルドさん吊れたのはまぁ大収穫だったのではないかと。

そして今日はずばりパンダに持っていくつもりですね?
2006/02/04 01:05:40
修道女 ステラ
順番はグレン→ギル→ノーマンでしたね
(8)2006/02/04 01:05:42
ちんぴら ノーマン
>>4
落ち着け、たぶんそれはネリーの票だから…(苦笑)

…ラッセル、そしてネリーもお疲れ様……。さてさて…占い結果は…??
(9)2006/02/04 01:05:47
農夫 グレン
ラッセルか…お疲れさま…かっちょええまとめっぷりだっただ…

はい。毎度おなじみどどめ色レンコンです。
紫芋と間違えないように。

スライスします。はい。
で、牧師さんの正体を教えてください、レンコン様。

…なんか、ノーマン描くところの「クマー」みたいなものが見えるんですけど。
いや、あんな生易しいもんじゃないっすけど。その…

【牧師さんは人狼みたいですギャー!】
(10)2006/02/04 01:05:48
医師 ヴィンセント
>>4
私ですよ私。www
2006/02/04 01:06:04
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさん…もう守ってくださらなくても、今日は狼はきませんー;
はなしてくださいー。
(11)2006/02/04 01:06:11
書生 ハーヴェイ
皆、結果発表を頼む…
(12)2006/02/04 01:06:14
見習い看護婦 ニーナ
く…くわれる…!!!!>占い結果
2006/02/04 01:06:22
牧師 ルーサー
(7)-(5)-(3*)-(1)
ノーマン→グレンと吊れれば、*で最短勝利。
まあ、その前に負けるかもしれないけど、
ここまで来たらどうにでもなれ!!
(*2)2006/02/04 01:06:27
見習い看護婦 ニーナは、!!!!!!>グレンの占い結果
2006/02/04 01:06:58
流れ者 ギルバート
>>9
な、なるほど・・・。
じゃぁ、ニーナちゃんへの投票は?
(13)2006/02/04 01:06:59
見習いメイド ネリー
>ヴィン先生
ヴィンセント先生も吊りに持って行くつもりでしたよ?

ただ、更新前にどこかの誰かが、どこかの誰かがっ!!
襲撃先変更したので、ランダム襲撃です。
2006/02/04 01:07:11
冒険家 ナサニエル
…村長の行動動機は、狼より村として考えた方が筋が通るのになぁ。
2006/02/04 01:08:01
見習いメイド ネリー
にしても、グレンさん襲撃されないなんてすごいなぁ〜w
2006/02/04 01:08:02
牧師 ルーサー
いやだいやだ、もう少しこのままで…(ぎゅい)
もう誰もとめるものはいないではないか…ニーナ君…。
(14)2006/02/04 01:08:16
見習い看護婦 ニーナ
でもよくよく見たら私に投票している方もいます…
ギルバートさんか私に票を入れた方が一人いることに…
(15)2006/02/04 01:08:17
村長の娘 シャーロット
さて、ハーヴェイさんとニーナさんはちゃんとグレンを吊ってくださるかしら?
2006/02/04 01:08:19
医師 ヴィンセント
展開がそのまま過ぎるよっ!!ヽ(`Д´)ノ

もっとひねって楽しませてよ、狼さんっ!

村人がエンターテイメントしてるよっ!ヽ(`Д´)ノ
2006/02/04 01:08:24
書生 ハーヴェイ
グレン、ご苦労様…
ルーサー人狼…か。
って、ぇぇっ!?
(16)2006/02/04 01:08:39
修道女 ステラは、思わず自分の投票を確認してきた
2006/02/04 01:08:44
見習いメイド ネリー
>ナサナサ
ナサニエルさんはアーノルドさん残しそうだったですからね。
あと、本当は、霊能者COしたアーノルドさんかグレンさんを襲撃しようかと……。
2006/02/04 01:08:54
ちんぴら ノーマン
>>13
いや、たぶん誰かラッセリャァに委任してなかった人が居ると思われる…。

つーか、早く占い判定出してぇ。
(17)2006/02/04 01:09:07
修道女 ステラは、白確定ですかね
2006/02/04 01:09:08
流れ者 ギルバート
次は私の番か。
実を言うと、私は昨晩死にかけたんだ・・・。
【ステラちゃんは狼ちゃんでした】
こ、怖かった・・・。(涙)
(18)2006/02/04 01:09:26
医師 ヴィンセント
>>ネリー
よっぽどのことない限り私吊るの無理だと思いますよ。
くすくす。
2006/02/04 01:09:32
冒険家 ナサニエル
ランダム>あらあらw


あ、ねぇねぇ、俺はなんで襲撃されたの?
2006/02/04 01:09:48
牧師 ルーサー
>>10
ははは、割と普通な発表方法なのな、期待してたけど。
まあ、お疲れさまだね〜♪

>>11
いや、だから私が狼だってば、ハイ…。
(*3)2006/02/04 01:09:50
見習いメイド ネリー
>ヴィン
いろいろとこっちもデメリットを抱えていたのであきらめて下さい。

アレが精一杯です。
2006/02/04 01:09:52
修道女 ステラ
>>18
えええええええええええええええええええええ
(19)2006/02/04 01:10:03
医師 ヴィンセント
>>ネリー

昨日の時点でグレン襲撃入ったら詰みますよ。
2006/02/04 01:10:08
見習い看護婦 ニーナ
フォオオオオオオオ!!!!
2006/02/04 01:10:15
見習いメイド ネリー
>ヴィン
じゃあ、すぐに再戦しましょう?
村建てたので(オイ
2006/02/04 01:10:30
牧師 ルーサー
ギル、悪い、投票したの私かもしれない(笑
表ではないしょでww
(*4)2006/02/04 01:11:16
医師 ヴィンセント
霊3COはくるとは思いませんでしたね。
占い3CO時は霊確定で守護先甘くした方が早かったと思いますよ。
2006/02/04 01:11:19
ちんぴら ノーマン
お、ギルの占いも漸く出たか。

んじゃ、オレな。
はい、もう判ってるとは思うけど
【ネリーちゃんは、人狼ちゃんだ】


…んー…?灰のステラと、ルーサーともに狼判定…??
(20)2006/02/04 01:11:23
修道女 ステラ
やばいですね>>1で自信満々に言っておいてorz
(21)2006/02/04 01:11:44
農夫 グレン
俺の勘は当たってたか…よかった。うん。俺視点で決まった。

【占=ギル狼】
【霊=ネリーさん狼】
【灰潜伏狼=牧師さん】
【村長=人間確定…です】

相方はノーマンだっただか!やっぱり信じてよかっただーー!!
(22)2006/02/04 01:11:48
流れ者 ギルバート
>>19
私は忘れないぞ!
あのゴワゴワの体毛を!!!
まじで世界の終わりかと思ったよ・・・。(号泣)
(23)2006/02/04 01:11:48
医師 ヴィンセント
>>ネリー
参加予約あるので無理です。
2006/02/04 01:11:53
見習いメイド ネリー
>ヴィン
あれ?なんで襲撃しなかったんだっけ?
2006/02/04 01:11:59
見習い看護婦 ニーナ
とめるってとめるって…
とめてくださいだれかあああああ!!

あ、え?
ステラさんも狼…???
うわーん狼が何匹いるんですかー!(大パニック)
(24)2006/02/04 01:12:15
冒険家 ナサニエル
あ、もう既に言われてたw
うん、ヴィちゃんは俺まとめ役な限り吊れなかったろうねぇ。長も。
2006/02/04 01:12:17
書生 ハーヴェイ
>>18
って、ステラまで人狼?そんな…数合わないんだけど…
(25)2006/02/04 01:12:36
ちんぴら ノーマン
はい…?

なんで、灰から狼二人…??

…ていうか……何だこの展開…。

つーかよぉぉぉおおおぁぁぁああ、オレも人のこと言えないから、なんか…アレだけど…グレンも、ギルバートも、お前ら怪しすぎなんじゃけのぉぉおぉおぉおおぁぁあぁっしょい
2006/02/04 01:12:57
流れ者 ギルバート
>>*4
まじかよ!殺す気か!?ww
(*5)2006/02/04 01:12:57
見習いメイド ネリー
>ヴィン
元から2COのつもりだった。
2006/02/04 01:13:10
見習いメイド ネリー
そうそう、CO→撤回は吊られなさそうだしねぇ〜。
そうなると、騙りに出ないわたしは、逆に怪しいので、仕方なしにですよ。
2006/02/04 01:14:03
修道女 ステラ
グレン・ノーマンの真可能性考えてきます・・・
想定外もいい所でした
(26)2006/02/04 01:14:03
村長の娘 シャーロット
>>24
あのー、混乱しないで下さいwwww
その3つの判定は、全ての回答を物語っているじゃないw
2006/02/04 01:14:34
書生 ハーヴェイ
ネリーは…まぁ予想通りか…

人狼の数が合わないぞゴルァ!!って叫びたいです僕は…
(27)2006/02/04 01:14:39
修道女 ステラ
グレンごめんなさい
ログ見る余裕ないので答えてください
グレン視点でネリー真は何故消えてるんでしたっけ?
(28)2006/02/04 01:15:43
牧師 ルーサー
>>24
ニーナ君!?むふぅ、私が狼とでも言いたいのかね…それともこういうのが意外と好き?
[牧師はニーナをぎゅいぎゅい抱きしめまくった]
(29)2006/02/04 01:16:00
冒険家 ナサニエル
ネリーは偽だと思ってた。霊COの回答適当wwww
2006/02/04 01:16:27
医師 ヴィンセント
>>ネリー
なるほど、
初日から決定事項でしたか。

>>ネリー
私吊りは私狼であるという話を展開しないといけませんからね。
今回の展開だと先に霊ローラー入っちゃうので無理でしたね。
両方にCO出すならなおさら難しいですね。
2006/02/04 01:16:41
流れ者 ギルバート
>>29
なんて言うか・・・。
本格的に変態だな・・・。(汗)
(30)2006/02/04 01:16:58
ちんぴら ノーマン
アハハハハハァ、ウワー、ズイブンオオカミガ、オオイムラダネー……(棒読み
(31)2006/02/04 01:17:23
牧師 ルーサー
おっと、判定が出たな。グレンが私に黒出しか。
ある意味予想どおりか…予想通りというのが逆にびっくりだが…。

そしてギルがステラに黒出し、ノーマンがネリーに黒出しだな。
…ちょっと考えてみる。
(32)2006/02/04 01:17:47
見習いメイド ネリー
ベンは撤回狙いの村人の可能性は大きいですよ〜。

誰かが撤回した後に、自分も撤回する。
2006/02/04 01:18:13
村長の娘 シャーロット
先生を吊るのは難しかったでしょうね。序盤は結社員にしか見えませんでしたから。
2006/02/04 01:18:19
流れ者 ギルバート
>>31
か、カツラの故障か!?
(33)2006/02/04 01:19:02
見習い看護婦 ニーナ
>>29ルーサーさん
好きじゃありませんー!!
私はぬいぐるみじゃないですーうわーん
(34)2006/02/04 01:19:05
医師 ヴィンセント
まぁ、とりあえず落ち着くのですよ。
事実だけを捉えれば答えは簡単です。

真実はいつも一つ!
2006/02/04 01:19:40
農夫 グレン
>>28
説明するだ。
ネリーさんの占い結果では村長が人狼。
で、霊と占に1人ずつ狼がいなきゃおかしい。
で、俺視点では、村長以外の灰に狼がいた時点でネリーさんの判定は嘘になるだ。

村長が狼だったら、灰に出てくるわけがない。数が合わないから。

だからネリーさんは嘘をついていたことになるだ。
(35)2006/02/04 01:20:03
見習いメイド ネリー
>ヴィン
そう。能力者に2騙り入れる部分でヴィンの存在で悩んでました。
まあ、色々とイレギュラー要素が入りましたし。

グレン襲撃しても良かったけれど、ルーサーさんがステラさんと戦いたそうだったしw
2006/02/04 01:20:16
ちんぴら ノーマン
…とりあえず、ニーナちゃんか、ハーヴェイ君のどちらかがまとめ役を引き継いで貰えるとありがたいかな。

…ていうか、ごめん、マジ限界なんで寝ます。

また明日の朝来れれば顔出すつもりだけど…朝来れなかったら、夜になっちゃうね…。まぁ、でも9:00くらいには戻れると思う。
んじゃ、おやすみなさい。ノシ
(36)2006/02/04 01:20:21
流れ者 ギルバート
んー、ステラとグレン吊れば勝ちか?
(*6)2006/02/04 01:20:29
修道女 ステラ
あ、でも一応狂か狼一人は吊れているんですね
一度も吊れてないならエピ行ってますからね
(37)2006/02/04 01:20:36
書生 ハーヴェイ
この場合、占い師のどちらか、狼占い師が嘘を吐いている訳で。
多分明日、ギルにルーサー占わせても白出てパンダですね…

って、この場合誰が纏め役になるの?まさか僕?
(38)2006/02/04 01:20:48
牧師 ルーサー
ぬいぐるみなどと…ニーナ君、自分を卑下してはいけないよ?
…君はステキなんだから…。
[しつこいくらい抱きしめまくり…(笑]
(39)2006/02/04 01:21:17
医師 ヴィンセント
>>ネリー

ベンジャミンさんにその役目をつけるのはちょっと難しいですね。
相手としては厳しい。
2006/02/04 01:21:23
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイを支持した。
2006/02/04 01:21:28
見習いメイド ネリー
>ナサナサ
ふっ、初日にCOしようとしてたら、ヴィン先生に先越されたんだい(違
2006/02/04 01:21:32
ちんぴら ノーマン
>>37
うん…ネリ人狼、ベン狂っすからね……orz
2006/02/04 01:21:54
見習い看護婦 ニーナ
へんたいぼくしめーーーーーー!!
すきだあああああ!!!
2006/02/04 01:21:55
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイの肩を・・・ぽん!君だよ(今までで一番いい笑顔
2006/02/04 01:22:13
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ「やってくれるかね・・・?」
2006/02/04 01:22:34
医師 ヴィンセント
私がはしゃいでる人とか勝手に言い出した人が悪いっ!(駄
2006/02/04 01:22:44
学生 ラッセル
あれ俺って計算間違えてた?
守護は確定白から出ないと能力者決め打たないといけないと思ったんだけど
2006/02/04 01:22:52
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに、とりあえず、モ@ヤチョップをブチかまして、寝た。
2006/02/04 01:23:15
見習いメイド ネリー
そーか、村長無視して灰襲撃を考えてたんだ。
非霊能COしなさそうな。

わりと、行き当たりばったりだなあ。
2006/02/04 01:23:20
修道女 ステラは、農夫 グレンに感謝した。
2006/02/04 01:23:21
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさん、冗談もほどほどにしてください!
うー…このまま寝ちゃいますよ?
頭がぐるぐるしてかなり眠いんです…
(40)2006/02/04 01:24:01
見習い看護婦 ニーナ
私がまとめ役とか、まじ無理だから(笑
2006/02/04 01:24:16
医師 ヴィンセント
>>ラッセル
灰でも出ちゃった方がいいです。

守護残して霊能ローラー→占いローラー→最後に1人
さて6手の間にGJがでない場合は、確白はどんどん減っていき最後は

白白守守占

という状態になりますね。
守護先指定で詰みです。
2006/02/04 01:25:17
農夫 グレン
ネリーさんの霊結果じゃねぇか…すまん。
(41)2006/02/04 01:25:27
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん
そうそう、父が真守護者とはおもわなかったのですか?
私は死んだ直後に、対抗COがないので、それしかありえないとおもったのですけれど…

無論、感情的には信じたくはありませんでしたけどwww
2006/02/04 01:25:29
流れ者 ギルバート
>>40
寝たら確実に"ピー"されるな。(笑)
(42)2006/02/04 01:25:38
学生 ラッセル
ん?対抗でたら7人全員吊れないと思ったんだけど…対抗出た場合墓ではどうやって詰んでたの?
2006/02/04 01:25:48
見習い看護婦 ニーナは、早くも船をこぎ始めた…うつらうつら。
2006/02/04 01:26:41
医師 ヴィンセント
途中で多分偽装襲撃などで偶数にはされると思いますが
その時は
白白白守守占
1/3の確立でGJでるので、
出たら詰みます。

いずれにせよよほどのことない限り勝てると思いますよ。
2006/02/04 01:26:41
ちんぴら ノーマン
>>39
うん、見てる分には面白いから、良いんだけど…ごめん、ニーナ(中の人)多分、ドン引きしてるから…ww

……あぁあぁぁー…なんつか、もうサイコロ振って、奇数なら、ギルを信じる…偶数だったら、グレン信じるとかやっちゃって良いカナ〜〜♪(崩壊

あははは…うふふふ……

…寝よ……
2006/02/04 01:26:54
書生 ハーヴェイ
うわぁ…やっぱり僕ですか…
正直、頼りないとは思うけど、皆フォロー宜しく。

でもとりあえず指示が出せるのは…

■1今日の吊り先
■2占い師真偽
■3ステラとルーサー、どっちが人狼だと思う?

これくらいかな?
他にあったら付け加えてください。
(43)2006/02/04 01:27:18
見習いメイド ネリー
>ロッテ守護
まーそんな感じ説得したかった。
2006/02/04 01:27:44
学生 ラッセル
村長は90%真だと思ってたよ、てか村長が狼なら確定白になっていく、守護者の可能性あるのから襲っていくと思ってたから、守護先指定までは考えてなかったな
2006/02/04 01:27:47
見習い看護婦 ニーナ
ギルバート、君の最初の頃の不参加が真剣に悔やまれれる。ってかありえないくらい好きなんだけど、ここの人たち。からまわりぎみのRPに絡んでくれて本当にありがとう、ありがとう、ありがとう!!!
エピでも言うけど本当にありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
それでは腐海に埋もれてきます…がくり。
2006/02/04 01:28:22
流れ者 ギルバート
>>43
頑張れ。ラッセルとキャラ的に似てるし大丈夫だ!
(44)2006/02/04 01:28:52
医師 ヴィンセント
対抗ださなくてもどうせ詰まないので、
そっちの方が勝率高いというか、
5CO状態になってるので、
真守護者いたらさっさと出て村長偽摘発するのが正解です。
余計な考察の手間も減りますしね。
2006/02/04 01:29:03
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに感謝して、本格的に寝始めた…すぅ…。@おやすみなさい。
2006/02/04 01:29:11
牧師 ルーサー
>>35
ん?グレン、ちょっと待った。ネリーから見て、
ノーマンが狼でなく(=狂or村人?)、ベン君が人(=狂or村人)ならば、数は合わなくはないな…。

その場合、ネリーから見て狼は、
灰に1人、村長、占に1人で、計三匹だ。
(45)2006/02/04 01:29:12
村長の娘 シャーロット
父は、守護先を指定しないと、動けなかったようですわw
2006/02/04 01:30:10
流れ者 ギルバート
なんか、初めは俺が生贄になって散る予定だったのに
(2日目あたりのヘタレ独り言参照)
なんか生き残っちゃってる・・・。
しゃぁねぇ、きばるとすっか〜w
2006/02/04 01:30:32
医師 ヴィンセント
でないってことは村長真なんです。

それに村長さんは狼とか守護とか、
もう超越した次元の話だったと思います。
2006/02/04 01:30:41
牧師 ルーサー
では、一緒に寝よう?ニーナ君、行こう!!
[ルーサーは、誰かに邪魔されないうちに、ニーナを抱きかかえて集会場をあとにした…。]
(46)2006/02/04 01:30:44
流れ者 ギルバートは、墓下が気になる。よろしくやってるのだろうか・・・。
2006/02/04 01:31:21
学生 ラッセル
あぁ〜、ま、村長狼と思ったこと一度も無かったんだけどね
2006/02/04 01:31:47
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナとともに船を漕ぐ準備を始めた…おやすみ。
2006/02/04 01:32:04
学生 ラッセル
先生も人外だと思ったことは無いですよ
2006/02/04 01:32:17
見習いメイド ネリー
そうそう、良く村長吊れたと……(マテ

でも、やっぱり諸事情で黒出さないとってなった。
2006/02/04 01:32:33
学生 ラッセル
唯吊らなければいけない人達なだけで
2006/02/04 01:32:45
見習いメイド ネリー
>ヴィン
ロッテ=守護の可能性は、結構ありましたよ。
2006/02/04 01:33:17
流れ者 ギルバート
>>43
■4.この村で誰が一番変態だと思うか。
(47)2006/02/04 01:33:22
医師 ヴィンセント
>>ラッセル

結社だって知った時点でその辺は。
2006/02/04 01:33:27
学生 ラッセル
それより、ネリーさんの最後の黒さにびっくりしたわ
2006/02/04 01:33:33
農夫 グレン
一応俺専用議題追加。
■α.明日生きてたら誰を占いたい?
■回答=やっぱ半白じゃアレなんでノーマン。きちんと白確定にしなきゃ。
…これで黒出たら笑えねーし。

すまん。俺も昨日の夜明け直後の大混乱があるから、同じ轍はふみたかぁないんで…

すぐ答えられるけど、ちゃんと答えるのは明日の昼にするだ。
(48)2006/02/04 01:33:39
牧師 ルーサー
ということでまた明日(白い歯にっこり)。
(49)2006/02/04 01:33:50
学生 ラッセル
先生に関してはものごっつい独り言で暴れてます、ちょっとキテたもんで…
2006/02/04 01:34:47
医師 ヴィンセント
>>ラッセル
あれは、
このパターンもっていくための伏線だと思いますよ。
2006/02/04 01:35:12
牧師 ルーサー
だから、私が狼だっていってるじゃないのww

う〜ん、伝わらないかな〜あれかな、表現力不足なのかな、私。
(*7)2006/02/04 01:35:31
見習いメイド ネリー
>ネリーさんの最後の黒さ

あれは、吊られた後の判定が、ノーマン真狂関わらずに判るから、衝動的になったんだもん。
2006/02/04 01:36:01
医師 ヴィンセント
>>ラッセル

う〜ん、
その辺は正直考えの違いとしかいいようがないですね。
2006/02/04 01:36:29
修道女 ステラ
>>43
まぁ■2と3はほぼ一緒なんですかね
グレン真・ルーサー狼・私白か
ギル真・私狼・ルーサー白ですね

しかしあのペアで狼だろうと思ったけれど
まさかハズレるとは
(50)2006/02/04 01:36:40
学生 ラッセル
このパターンは昨日ネリーさんが黒出した辺りから読めますよ、てかこれ以外有り得ないでしょ上でも予想できますって流石に
2006/02/04 01:36:59
農夫 グレン
ハーヴェイ、纏め役よろしくだ。
あんまり俺ハーヴェイには信用されてないみたいだけど、俺はもうこの村が勝つ手段を知っとる。
あとはもう村のみんなが決断してくれれば、村勝利でエピが来る。

そしてすまん、ようやく黒を占えて興奮覚めやらんだが、…倒れないと明日吐血しそうだから休ませてもらうだ…
(51)2006/02/04 01:37:25
書生 ハーヴェイ
うゎぁ…参ったー纏めるのなんて苦手なのに…
霊能生きてるから、灰両吊りして結果見て占い師吊り…が無難だけど…人は吊りたくないなぁ…
それにこれやろうとすると、絶対霊能喰われるよね…
どちらを信じる?ギルか…グレンか…あぁぁ、胃が痛いぃぃ!!!
2006/02/04 01:38:16
見習いメイド ネリー
もう墓上は関係ないです(酷

>ネリーさんが黒出した辺り
まあ、赤ログ参照ですが、あそこは、村長に黒を出すしかなかったんですw
2006/02/04 01:38:51
牧師 ルーサー
ん、補足。そうか。>>45 だけでなく、
または、ネリーから見て狼は、
灰に1人、村長、ノーマン(占いに狂真がいる)で、
計三匹ということもあるのか?

やべ、全然予想してないこれ(笑。……寝る。
(52)2006/02/04 01:39:16
見習いメイド ネリー
>>48
それは楽しいですね。
2006/02/04 01:39:46
学生 ラッセル
ま、僕はネリーさんが狼とか人間とか関係なく好きですけどね
2006/02/04 01:39:56
流れ者 ギルバート
私はもう占うべき者はいないのか。
ふぅ、ミッションコンプリーだな。
(53)2006/02/04 01:40:01
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナをかわいい寝顔のニーナを抱きかかえて去っていった…。
2006/02/04 01:40:35
見習いメイド ネリー
>>52
占:真狂
霊:真狼狼
灰:狼

先ずありえませんねw
2006/02/04 01:40:46
学生 ラッセル
って言うかノーマン狂は、村長に白出してるからありえないけどね
2006/02/04 01:41:07
見習いメイド ネリー
ありがとう、ラッセルさん。
[...は、ラッセルに抱きついた。]

ラッセルって呼んでも良いですか?
2006/02/04 01:41:38
学生 ラッセル
駄目です
2006/02/04 01:42:03
見習いメイド ネリー
>村長に白出してるからありえないけど
それはないですよ。
わたしを真と見たら、村長に白を出して、わたしから吊る方向に持っていった方が良いです。

で、判定は…どっちでも。
2006/02/04 01:42:36
見習いメイド ネリー
駄目なんですか!?(;;
2006/02/04 01:43:08
医師 ヴィンセント
>>ラッセル
真面目に狼と思って白出した狂人の可能性がありそうな気がしなくもないっ。
2006/02/04 01:43:40
学生 ラッセル
なにを言ってるんですか?ノーマン狂ならネリーさん狼は解ってるんだから黒出しでしょお
2006/02/04 01:43:54
流れ者 ギルバート
さて、みんな寝るみたいだし、私も寝るよ。
お休みだ。
(54)2006/02/04 01:44:12
見習いメイド ネリー
そういえば、ベンジャミンは、なんでCOしてきたの?
2006/02/04 01:44:23
村長の娘 シャーロット
あらあら?
恋模様は複雑ねw
2006/02/04 01:44:50
牧師 ルーサー
ネリーちゃ〜ん、聞こえますか?
よろしくやってるのかな。
出来れば、恒例のシア様コールをかけてほしいのだが…
何というか、勝てそうな気がしないんだ…頼む、勇気をくれ…

[なんて、ニーナを抱き寄せつつ…(笑]
(*8)2006/02/04 01:44:57
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナを作っておいたダミー人形と交換しておいた
2006/02/04 01:45:07
学生 ラッセル
狂人だから、狂人は騙らないと狂人じゃないの、例え3人目でも出ないといけないの
2006/02/04 01:45:13
村長の娘 シャーロット
>ネリーさん
ベンジャミンさんは、一度も墓下にきてないので、真意はわからないのですわ。

私が守護者はないのですわ。
だって、完全な初プレイですもの。
2006/02/04 01:46:11
学生 ラッセル
だって…恥ずかしいもん…
2006/02/04 01:46:38
医師 ヴィンセント
>>ラッセル

その論理がいつも理解できないんですよね。
狂人は騙らないといけないから、どんな状況でも騙りに狂っていうのが。
2006/02/04 01:47:59
見習いメイド ネリー
>ラッセル
それなら守護者COでいいよw
2006/02/04 01:47:59
学生 ラッセル
初!?それで村騙りに霊騙り守護者ですか……
2006/02/04 01:48:37
医師 ヴィンセント
>>ネリー
狂人の守護COは結構難しいです。
下手すると無駄に狼に食われるだけで真守護GJ発生とか泣けますから。
2006/02/04 01:48:40
書生 ハーヴェイ
>>47
そ、それは…(苦笑)

>>48
それもありですね、黒出たら怖いなぁ…
一応、グレン●ノーマン ギル●ルーサーを占っておきますか?パンダ増えそうだけど。

>>50
確かにその組み合わせしかないんですよね…どちらかで決め打つしかないのかな…

灰両吊りで霊能結果見て占真確定という手もあるけど…ノーマン喰われたら終わりだしなぁ…
(55)2006/02/04 01:48:56
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんGJ!!
おやすみみんな! また明日!!!
2006/02/04 01:49:07
牧師 ルーサー
↑おい!!せっかくの夜なんだから、やめてくれ。
私をとめないでくれww
(*9)2006/02/04 01:49:08
見習いメイド ネリー
むしろ、順次で狂視点で騙りが出揃っているのだから(狂視点で騙り過剰は見える)騙ってこない方がお得です。

守護者CO、もしくは、そのまま灰を広く取っておく(真占い師が白連続で出し続ける分、疑われる)

ですよ。
2006/02/04 01:49:37
学生 ラッセル
>>先生
解らないですか?本当に?それなら解るまで狂人やってみてくださいよw
ちなみに僕は潜伏狂はやったことありますよ
2006/02/04 01:50:41
見習いメイド ネリー
>ヴィン>守護騙り
まあ、そうですね。

やっぱり、そのまま灰にいて欲しかったなあw
むしろ、ノーマン狂人が超お勧め株なんだけどw
2006/02/04 01:50:49
村長の娘 シャーロット
>>ラッセルさん

いいえ?私が初プレイです。

ベンジャミンさんはわかりません、父は、何度かやったことがあるようでした。
2006/02/04 01:51:07
医師 ヴィンセント
>>ネリー
結社相方対抗の方が割かしうまくいくかもしれません。
後は状況次第でしょうか。
2006/02/04 01:51:16
見習いメイド ネリー
>ラッセルさん
わたしは、やられました。潜伏狂に。
2006/02/04 01:51:18
学生 ラッセル
…え〜と作戦とか関係無いですって、狂が騙るのに理由なんて無いんですからw
2006/02/04 01:51:39
牧師 ルーサー
>>*9はステラActに対して、な。

灰両吊りの場合は、ノーマン喰います。
その場合、ギルとノーマンの信用勝負…ギル生き残りに賭けます。
(*10)2006/02/04 01:51:41
学生 メイ
この国では初プレイでも守護者になれるよ、シャロ姉。
あたしも初めてだけど、狼希望で入ってきてたしー。
狼のほうが慣れてるから動きやすいし、この国流のセオリーも相談できると期待してたのよね。

それにシャロ姉、慣れてないのかステルスなのか読めないところあったし。
慣れてないから初参加って決まったワケでもないしねー
2006/02/04 01:51:54
見習いメイド ネリー
しかも聖痕村で、聖痕すら騙らずに、吊られていきましたが、お陰で、本当に悩みました。
まとめ役の人が、潜伏狂人を見極めて、何故か勝ちましたが……。
2006/02/04 01:52:18
医師 ヴィンセント
>>ラッセル
状況と場合次第ですね。
状況次第では潜伏を選んだ方がいいってことです。
たとえば今回の霊能のパターンとかですね。

基本は騙ること前提だと思いますよ。
2006/02/04 01:52:56
見習いメイド ネリー
>>*8
聞こえてるけれども、普通に頑張ってとしか言えない。
2006/02/04 01:52:59
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさんは、2日目に黙りすぎましたわね。
このゲーム、だまっててよいことは一つもなさそうですわ。もっとも、潜伏狼が声が枯れるほど発言するのはダメなんでしょうけど。
2006/02/04 01:53:50
医師 ヴィンセント
>>ネリー
まぁ、たまによくわからない狂人も居ますけどね。
2006/02/04 01:54:34
学生 メイ
おっす、ラッセル。お疲れー。
2006/02/04 01:54:36
学生 ラッセル
状況次第ってそれが僕はわかんないなぁ
別に狂人って狼の為に居る訳じゃないからなぁ、僕はやりたいと思ったら狼不利にしてでもやりたいようにやるんですけどね
2006/02/04 01:54:50
見習いメイド ネリー
ベンジャミンは、黒出しの格好の的だった………。

能力者COさえしていなければ…。
2006/02/04 01:54:59
学生 ラッセル
やぁ、同じ学生なのに殆んど絡みが無かったメイではないか
2006/02/04 01:55:50
流れ者 ギルバート
>>*10
あぁ、それしかねぇか。
俺vsグレンだろ?
(*11)2006/02/04 01:56:13
見習いメイド ネリー
>狂人って狼の為に居る訳じゃないからなぁ

狂人は狼のためにいます……。

にしても、今回は変人が多かったですから(酷
ちょっとやそっとの変人具合では、狂人は名乗れません。
2006/02/04 01:56:18
書生 ハーヴェイ
何で僕が残されたのか?
多分読み違いをしているから…ネリー黒は間違いないはず。
やはりグレンが真か?
墓下の皆様、こんなヘタレが残されました。
負けたらエピで吊ってください…orz
2006/02/04 01:56:41
医師 ヴィンセント
>>ラッセル
その場合。
潜伏したいからしたっていうのも同じになると思いますよ。

潜伏はロマンですね。
2006/02/04 01:57:39
見習いメイド ネリー
>2日目霊対抗禁止

どっちでも良いんですけれどもね。
対抗募らない方が、美味しいときが多いです。
2006/02/04 01:57:52
学生 ラッセル
狂人の為に狼居るんですって
正確には僕が狂の時は狼は僕を勝たせる為に働く駒なんですけどね
狼と狂の関係基本は横だと思いますよ
2006/02/04 01:58:33
見習いメイド ネリー
>潜伏狂人は浪漫
同意です。

ヴィンセントさんが結社に見えなかったら、あの場で霊能COしたんだけどなあw
2006/02/04 01:58:40
学生 ラッセル
>>先生
ですからベンは騙りたかったんでしょ?問題ないじゃないですかw
2006/02/04 01:59:27
見習いメイド ネリー
・狂は吊られた方がお得
・狼は吊られない方がお得
違いはこれだけです。
2006/02/04 01:59:49
村長の娘 シャーロット
>>ラッセルさん
そうそう、ナサニエルさんから聞いたのですが、「当初から霊能者3COさせることを狙っていた」、と聞きましたわ。それは、霊能ローラーに持ち込むつもりだった、というということでいいのかしら?
2006/02/04 02:00:28
学生 ラッセル
潜伏は楽しいけど、楽しくないかな、ロマンではあるけど
とある村では狂人が二人居て二人とも潜伏して狼を泣かしたとか殺したとか
2006/02/04 02:00:49
書生 ハーヴェイ
皆おやすみ…僕も寝るよ。

墓下はどう思ってるんだろうなぁ…
(56)2006/02/04 02:01:01
牧師 ルーサー
ギルとノーマン→俺vsグレンです(汗。
ファイト!!
つ【握手】
(*12)2006/02/04 02:01:19
医師 ヴィンセント
>>ラッセル君

むしろ私たちは彼にありがとうと言わなければいけません。
2006/02/04 02:01:47
学生 ラッセル
>>シャーロット
そうですね、ローラーが目的だったんだけど、だから村長吊りは合理的では無かったんだけど、村長があまりにユーモア爆発させるから吊っただけです
2006/02/04 02:02:28
学生 メイ
ひゃっはあ。ラッセル、ネリーさんしか見てないんだもん。声はかけてたのに。
まあいいけど、面白い写真も撮れたし。

あとそれに、会話うまく回ってなかったからね。あたしこの国のハイペースになれてなくて。
せっかく発言たくさんあるから遊びたかったけど、ログに追いつけないのよ。
議事からもテンポずれてて、白確もらえなかったら吊られてたかもね。

特に最後の日、考察に追っかけられて、まともに喋らないまま死んでたのは不満だー!
まさか普通あそこで死ぬとは思わないでしょ!?
2006/02/04 02:03:25
見習いメイド ネリー
>ありがとう

これで、真霊ってどんでん返しがあったらいいなあ(まだ言う
2006/02/04 02:03:51
学生 ラッセル
ベンありがとう♪

後、先生、なんか途中で黒く見られることは覚悟とか、吊られる事考えるなら騙らないで下さい、騙ったほうは満足かもしれませんけど、残された方は…この辺は独り言参照
2006/02/04 02:04:33
見習いメイド ネリー
襲撃は趣味ですっ!
2006/02/04 02:04:36
医師 ヴィンセント
>>ネリー

ありそうな気がしなくもない。
どこかで捨てきれないけど、
私に対する考察が狂人視点っぽいのでほぼ狂人でいいと思います。
2006/02/04 02:05:16
村長の娘 シャーロット
>>ラッセルさん
その気持ちは痛いほどわかりますわw

父を吊って負け→しょうがない
父を生かして負け→納得いかない
2006/02/04 02:05:28
学生 ラッセル
襲撃はランダムです
2006/02/04 02:05:34
学生 ラッセル
村長吊って負け→しょうがない…なんて思いませんけどね
しょうがないってことは無いはずだから、少なくとも僕が効率完全重視でいけば村長吊りは無かった事ですし
村長吊って負け→僕の責任ですよ
2006/02/04 02:07:54
流れ者 ギルバート
つ【握手】
頑張ろう!ネリーちゃんのためにも!!
(*13)2006/02/04 02:08:07
医師 ヴィンセント
>>ラッセル
元から自分吊りいう気ありませんし、
吊られるつもりはありませんよ、
黒く見られることと、吊られることは別物ですからね。
2006/02/04 02:08:16
流れ者 ギルバート
じゃぁ、お休み・・・。
(*14)2006/02/04 02:08:25
学生 ラッセル
本当に真贋考察関係なくエゴで吊ったんで、まぁ、でも僕のエゴを認めた村の責任ですねやっぱり
2006/02/04 02:09:02
村長の娘 シャーロット
それでは、そろそろ休みますわ。
明日は友人の結婚式に参らなければなりませんの…。
二次会で私の白馬の王子様が見つかるといいのですけど…

おやすみなさい>みなさま
2006/02/04 02:09:12
学生 ラッセル
村人なら…まず黒く見られない努力しましょうよ…この村灰が黒すぎて困るんですって
2006/02/04 02:09:55
学生 メイ
先生はさ、自分が正解見つけることに夢中になって、まわりの印象省みてないのがもったいないと思う。
状況読めてない村人からは不気味なだけだよー、あの行動。
「先生が村人」って情報は、先生しか持ってないし。
本物の結社員なら間違いなく最強だったよね。

ただ狼からみても不気味だから、相手によっては有効かもしれない。
2006/02/04 02:09:57
学生 ラッセル
まぁ、過ぎた事ですし、考え方の違いとか言われたら返す言葉も無いですしね

まぁ、僕はこれからも村騙りは排除していくんですけどね、先生とは道が違うってことでw
2006/02/04 02:12:06
牧師 ルーサー
ああ、お休みだ。

あとは弁論合戦か…逃げ出したいが、逃げ出すわけにはいかない…ネリーちゃん、私を導いてくれ…。

そしてニーナ君との憧れの最終日バケーションを堪能させてくれ。
(*15)2006/02/04 02:13:05
学生 ラッセル
っでネリーさんは何処へ…
ところで、僕はネリーさんに好きっていったのに、ネリーさんは僕のことどう思ってるか言ってくれないんですよね…
2006/02/04 02:14:09
医師 ヴィンセント
>>メイ
正解はそれぞれが自らの視点で考察し出さないといけませんから。
私が一つの結論を出してそれで染める必要ないですしね。
あとは初日に説明したとおりですね。

周りの印象とかは変に気にして動くよりは、
自分としての回答を出して皆に提示をしながら説明していく方が効率的ですので。
2006/02/04 02:14:43
医師 ヴィンセント
>>ラッセル
たぶん経験した村とかの問題だと思いますよ。
今まで進んできた道でしょうか。

この辺の話はやっぱお互い平行線になっちゃいますからね。

下手に争うよりはお互いで認め合って楽しめるようにしたいですしね。
2006/02/04 02:16:28
医師 ヴィンセント
>>ラッセル

シャイなんですよ。
2006/02/04 02:20:00
学生 ラッセル
えぇ…認めますけど…村騙りしたら吊ります、全部認めて吊ります、意地でも吊ります、それが僕のやり方ですからねw
頑固なんで。
ところで先生村騙りははじめてやりました?

僕は唯の村人が騙る姿が正しいとは思えない派ですから、まぁでもこの正しい姿って奴がぼやけてなかなか形にならないんですけどね
2006/02/04 02:20:07
見習いメイド ネリー
>ラッセルさん
わたしも好きですよ。
2006/02/04 02:20:19
学生 ラッセル
シャイ…そうかな…凄く不安なんですよ
ネリーさんとってもかわいいし、素敵だし、大人だし、料理上手だし…僕の事じつは相手にして無いとか考えちゃいます
2006/02/04 02:21:40
見習いメイド ネリー
さっくり転生を果たしたので、反応薄いです。
&寝ないと…朝が…。
2006/02/04 02:21:46
見習いメイド ネリー
じゃなきゃ襲いませんってw
2006/02/04 02:22:14
牧師 ルーサー
メモ。灰両吊りには反対だ。
ノーマンがもし狂人だったら(ネリー狼、
ベン君が霊)、今夜灰の村人を間違って吊ると、
5人の時点で[狼2匹+狂人のわおーん]が発生して、ジ・エンドだ。
(*16)2006/02/04 02:22:25
医師 ヴィンセント
>>ラッセル
長期では村人騙りははじめてですね。
結社騙りも長期では一回ですね。

>全部認めて吊ります
それでいいと思います。
守護保護でっ!
2006/02/04 02:22:37
学生 ラッセル
のわわ…ネリーさん…びっくりです…でも改めてそう言われてみると…村長吊った甲斐があった(違
2006/02/04 02:23:16
医師 ヴィンセント
>>ラッセル

どうでもいい相手をy………

[医師 ヴィンセントは、激しく発言のタイミングを逸した。]
2006/02/04 02:24:47
学生 メイ
うん、別に責めるつもりないんだ。単にそういう考え方もあるってことね。
それ言ったらあたしだって無茶苦茶だし。

っていうかねー、本当に生きてて欲しかったよヴィン先生。
別に今回の先生ほど完璧じゃなくても、理詰めで解く人がいてくれるとサポートしやすいから。

自分の弱点補ってくれるタイプを残すのがあたしのポリシー。
ステラさんかばってたのはそのためなのよね。とりあえず詰み計算数えてくれる人に、あとまで残ってて欲しかったから。
最終日に残すかどうかは別問題。
2006/02/04 02:25:55
見習いメイド ネリー
墓下ログ読んでて、やっぱり、ヴィンセント先生残してミスリーダーにしたかったなあ(ポソッ
2006/02/04 02:27:26
書生 ハーヴェイ
多分…って言うか間違いなく次に喰われるのはノーマン。ここで喰われなきゃ人狼だしな。
その次はニーナだろうなぁ…僕残りで。
ステラ、ルーサーと両吊りして残るのがグレンとギルバート。
状況的にギルを信じたいけど…でも、怖い。
もう一度頭から読み返そう…何かヒントがあるかも。
2006/02/04 02:28:42
学生 ラッセル
って言うか印象派多すぎなんですこの村、発言の印象で判断しすぎなんですって
2006/02/04 02:29:17
医師 ヴィンセント
>>メイさん

誰残っても大丈夫なようにある程度先を見越しとくと結構慌てずにすみますよ。

最終手段1、
困ったら自分以外を吊れば勝てるっ!
最終手段2、
自分疑う人から吊っていけば勝てるっ!
最終手段3、
とにかく生き残って他を吊るっ!
2006/02/04 02:30:23
学生 ラッセル
先生喰った時、マジで狼に願いが通じたと思ったんだけど、僕
愛ですか?愛なんですか?
2006/02/04 02:30:30
医師 ヴィンセント
>>ネリー
今日の判定見た時点でネリー-ギルバート狼になったので、
このタイミングで私を処理が一番良かったかもしれませんね。

>>ラッセル
見た感じラッセル君とナサニエルさんくらいじゃないですか?
印象派じゃないの。
2006/02/04 02:33:05
見習いメイド ネリー
ラッセルさん、相方の狼に感謝しましょうw
2006/02/04 02:33:09
見習いメイド ネリー
ヴィンセント先生に思いっきりミスリードして貰って、一杯喋って貰ったところで襲撃。

そうしたら、どっち方向にも強く考えますから。
襲撃理由とか。
2006/02/04 02:34:21
学生 ラッセル
さて明日もお仕事あるんでそろそろ寝ますね

[...は、ネリーを一瞬見て、去っていった]
2006/02/04 02:34:24
見習いメイド ネリー
発言力の弱い人を襲撃しても面白くないのです。
2006/02/04 02:34:45
医師 ヴィンセント
oO(お持ち帰りないのかな?)
2006/02/04 02:35:06
見習いメイド ネリー
[...は、ラッセルにくっついて行った。]
2006/02/04 02:35:23
医師 ヴィンセント
oO(おつかれ。)

そして私もおやすみ。
2006/02/04 02:40:55
見習いメイド ネリー
>狂人の守護対抗
片方襲撃すればいい

思い出した。
>村長黒出し
ノーマンさんは白出しすること前提だったから
2006/02/04 03:04:38
牧師 ルーサー
正直、ニーナ、ステラ、ルーサーの三人で残れれば本望。
ニーナ君をたっぷり洗脳して、私専用メイドにしていけば、何とか勝てるかも……あ、ハーヴェイはもう、ノーマン決め打ちっぽいぜ。
…何とかやってみるぜ!!>キンア
(*17)2006/02/04 03:08:52
学生 メイ
ふに、居眠りしてる間に、誰もいなくなっちゃった。

おやすみなさーい。


>ヴィン先生
そうなのよねえ。
強引にでも自分以外を吊らせるのが村人の勝ちパターンなのよね。
村人やってると他人を吊るのに躊躇するし、怪しまれすぎるのも恐くて難しいんだけど。
ある程度は割り切らなきゃ駄目なんだよねえ。
2006/02/04 03:10:37
見習いメイド ネリー
>>*17
まあ、それ位黒く喋りましたから……(ェ

メイさんおやすみなさい(何故かいる
2006/02/04 04:16:44
見習いメイド ネリー
ステラさんとグレンさんの頑張りに期待w
2006/02/04 04:18:09
修道女 ステラ
現在7人(7→5→3→1)GJ無し

>>55灰両吊り、ベンジャミン真の時は泣けるのと
すでに村長死んでますしね
占いはもう意味ない気がしますが
グレン●ノーマン、ベン●ルーサーでいいかと
ベン●ルーサーは事実がどうであろうと白が出るでしょうね
(57)2006/02/04 06:29:22
修道女 ステラ
■1今日の吊り先
今日というか今日明日の吊り先
普通に▼ギル&ルーサー
それで終わらなかったらノーマンですね
ベン真という可能性もありますし
■2,3は私が書くことはありませんね

今日は本決定出たらエピまでコミットしてもいいかと思いますわ
(58)2006/02/04 06:34:43
農夫 グレン
おはようさんだー。

>>45
あー、まぁ、確かに数は合うだなぁ…

でも、この期に及んで霊に村騙りは無いだべ?
いくらなんでも。
狼が霊COから守護COに単独でスライドするとなると霊を確定させたかった、って理由がなきにしもあらずだけんども、レア臭いだべ?リスクでかすぎるし…

その行動と、
あの先生の騒動の後にさらに霊に村騙りが出るというレア臭い現象が、
2つ重なるってのは…
ほぼ無いって言いきっていい気がするだが。

じゃ、今日も作業場にいってくるだ…ほろり。
(59)2006/02/04 06:40:26
修道女 ステラ
あ、今日▼ルーサー、明日▼ギルバートで
一応ノーマンの判定を意味があるかは微妙ですが見れるように
(60)2006/02/04 06:42:13
修道女 ステラは、農夫 グレンにおはようございます
2006/02/04 06:44:43
牧師 ルーサー
おはよう諸君。昨夜は最高の夜だった(?)はず。
だって、ニーナ君の温もりがまだ…(ボソッ)

>>59 うむ。数は合うけど、私も考えてみたものの、 >>45 は無理があると思う。だってノーマン君が村人って、前代未聞だよ(笑)…霊確定狙いで第一声CO?…むう。

>>52 の方はまだありそう。グレン君が狂人…そりゃ少しは考えてたことだけど、昨日の私に黒出しを決め打ってる感があったのは、狂人としては決め打ちすぎだろう。狼じゃないと中々そういう発言は出来ないのではないか?と思う。
(61)2006/02/04 07:15:17
牧師 ルーサー
■1.今日からの灰両吊りには反対だ。だって、もしノーマン君が狂人・ネリー狼・ベン君が霊で、狼2匹生きてると仮定すると、今夜灰の村人を間違って吊ると、5人の時点で[狼2匹+狂人のわおーん]となってジ・エンドだ。
どのみち決め打つんだから構わない、というならそれまでだが、確定白の人にもう少し判断期間を設けても良いのでは?と思うよ。

>ステラ >>60 今日▼ルーサー、明日▼ギルバートって…灰吊りを決行する気?なんでそんなに自信満々なんだ?…霊真偽をどう思っての灰吊り希望だね。

■1.決め打ちどうこうの方針は、白確の人に決めてもらうしかないと思う。個人的な意見言うと…ネリー真の場合の内訳に違和感がある分、ノーマン君は本物っぽく思う。だから、狼だと思う▼グレンを希望。
(62)2006/02/04 07:33:05
見習いメイド ネリー
そういえば、あの日アーノルドさんが吊られなければ、霊能ローラーは終わった気がするんですよね…(眠

やはり、狼経験が少なすぎました。
もう少し精進せねば。
2006/02/04 07:34:26
見習いメイド ネリー
そういえば、ステラさんにはヴィン先生が守護者に見えていたんじゃないかなって思っていたり。
2006/02/04 07:37:03
牧師 ルーサー
つまりノーマン決め打ちぎみで、占候補を吊っていき、最終日に白確がルーサーorステラ吊りを行う、という流れ。あ、途中で方針改めてもらってもいい。それは白確定の人に任せるよ。
それではまたな。
(63)2006/02/04 07:38:13
見習いメイド ネリー
>>63
占い師候補で最終日に突入しないのはなんでですかー?
2006/02/04 07:41:27
見習いメイド ネリー
[...は、ラッセルの下着やら一切合切の洗濯を始めた。]

↑これを行ってみたかった。

じゃあ、また夜に〜〜♪
2006/02/04 07:42:31
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

灰の二人から灰両吊り反対がでるのは当たり前のことだと思います。
ただ、どちらかを決め打ちでというのも、間違えたらそれまでなので…
これからの吊り順に関しては、皆の意見が出揃うまで待ちます。

あと、どのように進めても、この先はほぼ流れ作業状態になると思うので、コミット進行をしたいと考えています。
ギルバートがいつ頃来るかにもよりますが。

ではまた後で顔を出します。
(64)2006/02/04 08:09:52
修道女 ステラ
>>62
なんと言いますかそんな事に突っ込みを無理矢理入れてくるとは思いませんでしたが
私視点ではすでにグレン真・ギル偽は確定
グレン真の以上はルーサー黒確定ですし。
一応ノーマン狼もありえるので二人を吊って終わらなかったらノーマンを吊り

何に突っ込んでいるかわかりませんが。
どうせならノーマン狼にも対応出来るように
今日決めうちした方がいいでしょうと提案してるだけです。
(65)2006/02/04 08:22:39
村長 アーノルド
新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ イッチ ニー サンッ
2006/02/04 08:58:45
牧師 ルーサー
↑ステラ恐っ!!
うへ〜こんな人に喧嘩売っちゃったのか私は…。
ギルは良く寝室に潜り込めたな…尊敬しちゃうよまったく。
(*18)2006/02/04 09:23:15
牧師 ルーサー
b|ギノ―グネス…………仮定。
c|グネ―アル?…………?に、ノorギが入る。
d|グノ―ギネル…………真実。
(*19)2006/02/04 09:24:43
牧師 ルーサー
/|占霊―狼3匹+狂
c|グネ―アルギ+ノ
(*20)2006/02/04 09:28:08
牧師 ルーサー
>>64
ああ、コミット進行なんてのやるの?
面白そうだけど、対応できるかどうか…
(*21)2006/02/04 09:51:44
牧師 ルーサー
投票ミスの件で『狼が囁きで忙しかったからだろ』って感じで怪しまれたらごめんorz
考えてみたが、犯人探しになったら躊躇せずに名乗り出て、こう言いたい。
『もう言ってもいいと思うけど……委任せずに、ネタでニーナ君に投票しちゃいました、なははは、なはなは………うぅ…冗談にも程があるよね…すまん。ほんとすまんorz以後気をつけるよ(ぺこり)』
……まあ嘘つくわけだから、これ言ったら、あとで皆さんに平謝りだけど、進行中にメタ推理で狼扱いされるよりはいいかなと…どうだろ。>ハクア
(*22)2006/02/04 10:56:14
修道女 ステラ
意見微修正
自分のことなのでつい
グレンと私・ギルとルーサーの信用勝負だと思っていましたけど
ここにノーマン真かどうかも入るんでしたね
ノーマン真でしたら私とルーサーの片方でもいい気がしますが
吊れば内訳分かりますからね。

視界狭くなってグレン確定ノーマンは不明で見てましたけど
ハーヴィから見たら3つはどれも確定しないのですから
灰(両?)吊りは選択肢としては普通でしたわ。

今日のハーヴェイとニーナの仕事は
・グレン&私
・ギル&ルーサー
・ノーマンを真占
のどれかに統一することの2択じゃなくて3択でしたわね。
(66)2006/02/04 10:59:25
ちんぴら ノーマンは、ホフク前進で、集会場へとやってきた。
2006/02/04 11:21:09
ちんぴら ノーマン
や、おはよーさん。

んん…なんていうかさ…どうなのコレ…?みたいな展開になってるね。まぁ、先ずはアンケ回答な。

■1今日の吊り先
んー…コレさぁ、未だに迷ってはいるんだけど、一応今のトコの暫定希望としては、▼ルーサーだなぁ。
なんか、この期に及んで、オレか、ベンジャミンが村人騙りかも…とか、考え出すのは、いくらなんでもファンキー過ぎないか…。『どんだけこの村、村人騙りおんねん!!』って話なんだよね…(苦笑)
まぁ、確かにベンジャミンは、急に来なくなったし、村人騙りしちまって、ビビって来なくなっちまった村人っていうのも、かなり強引な考えとしては…あるんだろうけど…オレとしては、ベンジャミンは狂人としか考えられんし、皆だって、いくらなんでもヴィンス先生があれだけバッシングされた後、更に村人が霊能に騙り出すなんてマゾプレイは流石に無いと思うだろう…?
(67)2006/02/04 11:35:16
ちんぴら ノーマン
■2占い師真偽
ごめ…正直、全然判らん…というか、オレが言うのもアレだけど…どっちも怪しいよなァ…。
グレンは、以前から言ってる通り、発言や姿勢から鑑みると、物凄く真っぽいんだよね…。
まぁ、ぶっちゃけた話、グレンが真っぽいというよりも、ギルがアンケ回答とか考察マジメにやって無さ過ぎるだけって説も浮上してるけどな…(苦笑)

■3ステラとルーサー、どっちが人狼だと思う?
んー…今のところルーサーが狼っぽいね。
いや、占い判定の結果グレンを信じるからとかじゃなくて、個人的に以前からルーサー疑ってたしね。まぁ、その辺は昨日のやり取りを見てもらえば解ると思う。
(68)2006/02/04 11:46:58
ちんぴら ノーマン
あー…そんでオレとしては今日はルーサーか、ステラか、いずれにしても灰吊り希望ね。
オレが明日も生きてればその判定でどっちが偽か解るから。

狼側がオレをワザと生かしといて、村長ん時みたいに、襲撃しないで吊りで殺す様に仕向けてくるのは、流石にこの切羽詰まった状況ではして来ないと思うから、多分高い確率でオレが明日死ぬけど…それならそれで、オレが死ねばオレは狼じゃなく真だということが判明で、ネリーが人狼って事が判明するしね。
あー…こんな事言いたくないけど…守護者生きてればなぁ…オレに張り付いててくれれば…占い師の真贋判って、ほぼ村勝利確定なんだけどね……。
はぁ…村長が守護者じゃなくて、守護者の身代わりに散ってくれた村人…そんで守護はまだ生きてる…とか考えたいけど…いくら何でも無いよなぁ……はぁ……。
(69)2006/02/04 11:57:50
ちんぴら ノーマン
>>66 ステラちゃん
あの…ごめん、オレ【真占】じゃなくて、【真霊】なのよね。
(70)2006/02/04 11:59:59
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/02/04 12:01:36
牧師 ルーサー
鳩。>ノーマン 昨日のやりとりで私を怪しむのは勝手だが…
あのさ……私は『もしネリーが真だったら〜』という選択肢をとりあえず提示しただけだぞ?>>45,>>52
それについて、どう思うかはまた別の話だ。>>61

そして、ノーマン君が私を疑うのと同様、私も君を疑っていることを忘れてはいけない。私も必死に考えているのだからな。
結果、ノーマン君が真かもしれないという方向に落ち着きつつあるのだが? >>61,>>62
(71)2006/02/04 12:03:37
ちんぴら ノーマン
じゃぁ、出掛けてくるわ。
また夜戻ってくるけど、その時までに、占い真贋考えてみるつもり。

それじゃ、また後でね。
(72)2006/02/04 12:05:10
ちんぴら ノーマン
おぁ…ルーサーも来たのね。
>>71
うん、まぁ、それは解っているんだけど…。
何か勘違いしてるといけないから、一応明言させてもらうが、オレは別にルーサーがオレを疑ってるから、ルーサーを狼だと思ったワケでは無いよ?

ちょっと、ごめんよ、今は時間無いから、何かまだあったら夜戻ってきた時に議論しよう。

じゃぁ、今度こそ。本当に落下。ノシ
(73)2006/02/04 12:11:09
ちんぴら ノーマンは、だばだばと、集会場を後にした。
2006/02/04 12:11:37
牧師 ルーサー
>>65 何につっこんでるって、流れ作業的な吊り手順を提示するのはいいが、ステラはノーマンの正体を何と思っているのか?ということを聞きたかったのだよ。
『吊ってれば終わるだろ』という姿勢を貫くのは分かるが、君は、序盤はネリー信じてて、村長の判定でノーマン真霊アップと言い、それで、今日の結果を受けて、ではどう考えるのか?と…ここを私は知りたかったのだよ。
(74)2006/02/04 12:13:17
牧師 ルーサー
>>73 それは悪かった。でも結局、a.『この期に及んでノーマンかベン君が村人騙りかも』と私が考えたから、加えて、b.昨日のやりとりから、という2点で疑ってるのだよな?
>>71で解ってくれたならいいんだけど、a.について君は、>>67でまんま私を疑っていると思うのだが…これは撤回するのか?良く分からない。無論、b.で疑うのは構わんよ?……また夜に。
(75)2006/02/04 12:27:57
書生 ハーヴェイ
さて、纏め役になると迂闊に自分の意見を言えなくなるということに気付きました。
発言数は減りますね確かに。

さて、どうするか…
2006/02/04 15:01:09
書生 ハーヴェイ
こんにちは。

今は時間があるので、議事録をもう一度読み返して情報を整理しなおしてみるよ。
見落としがあるかもしれないしね。

それと、今現在僕が報告できる事を。

【本日の仮決定は23時頃に出す予定です】

昨日のギルバートの登場時間を考えるともう少しあとが良いかなとも思うのだけど、とりあえずこの時間でいきます。
その後、全員揃った所で本決定→コミット進行という形になると思います。
それまで、色々と意見を出してもらえるとありがたいところです。
今必要なのは判断材料となる情報ですから…

僕自身の意見などは、今は控えます。
追従されても困るしね(苦笑)

では、また後で。
(76)2006/02/04 15:19:11
書生 ハーヴェイ
あぁぁ〜胃が痛いぃぃぃ〜!!
終盤の纏め役ってきっついなぁ…3回目にしてこれはちょっとー!ですよ本当に(泣)
でも何事も経験ですから、いつまでも何も知らないより、早くから色々体験した方が良い筈。
…あの時のあの人の気持ちがようやく解った。これは辛いわ。
2006/02/04 15:28:23
見習い看護婦 ニーナ
ただいまです。
気づいたらステラさんの部屋にいたんですけど、
不思議なこともあるものですね〜?

■1.▼グレンさん(理由は■2にて)
■2.占い師真偽
ギルバートさんが真に近いというより、グレンさんがだんだんと怪しく…。
最初はネリーさんを真だと思っていて、だんだんとノーマンさんに偏っていく過程(3〜4日目)がちょっと急すぎるというか謎過ぎるというか。ブラフなんでしょうか??
■3.灰考察?
ステラさんとルーサーさんと比べてどっちが怪しいかというわけではなく、ネリーさん&グレンさんが偽となると、ステラさんが狼になるって感じです。消極的な理由でごめんなさい。
もっと過去の議事録読み返してきます…。

仮決定時間も出ていますね、【仮決定時間(コミット含め)了承しました】
(77)2006/02/04 15:49:24
見習い看護婦 ニーナは、議事録を読み返し始めた…量が多い。ううっ。
2006/02/04 15:49:56
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり占い師真偽はわかりません…。
>>68ノーマンさんと同じく
ギルバートさんったら全然考察していないんですもの。
今日お暇でしたら是非お願いしたいです。
(78)2006/02/04 16:48:41
牧師 ルーサー
↑まあ、自分なりにやってくれればいいよ。
もうね、どうにでもなれ。
自分スタイルを貫くまでだ!!!! >ハクア
(*23)2006/02/04 17:05:08
牧師 ルーサー
う〜ん、この期に及んでだが、やっぱりニーナは吊れないって(泣
>>77とかの考察は、狼には無理だって(泣
………ニーナに白出しておいて良かったよ、ほんと、
今更ながらだけどね。
(*24)2006/02/04 17:11:06
見習いメイド ネリー
墓下って、何も考えなくて良いのが嬉しいですね?(元からなにも考えていません。
2006/02/04 17:13:21
見習いメイド ネリー
>ニーナ
議事録多い?
読み返す気はさらさないけれど(マテ

ヴィン先生が早々に退場して、いっぱい喋る人少ないから、審問のレベルで言えば普通だと思うよ?

&エピに突入して、赤と墓と青が混ざると悲鳴上げるんじゃ……。
2006/02/04 17:15:07
見習いメイド ネリー
わたしは、独り言も赤もほとんど食い尽くしてたし……。
2006/02/04 17:15:29
見習いメイド ネリー
また、後で覗きに来よう(これが便利w
2006/02/04 17:15:50
書生 ハーヴェイ
リアルで今かなりキています…
僕はプレッシャーとかに弱いです。
でもやらなければなりません…
僕なりに考えて、僕なりに答えを出す。
皆の意見も参考に。
正直、どちらかに決め打つのは危険なので、占、灰どちらかをローラーしていく予定です。
どちらからやるべきかな?
2006/02/04 17:35:15
農夫 グレンは、今日はちょっと早く帰れそうだ。
2006/02/04 17:52:08
農夫 グレン
運良くざっと流し読みできただ。

>>68
占師真贋ラスト1文にめちゃくちゃ同意。
俺、正直素でしゃべってるだけだぁよ…村人とやってることかわんねぇよ…

で、ギルの行動が狼っぽくないのはなんか納得いく気がする。
狼から見て3COしてる占師が全員狼じゃなかったら、ふつー狂人いると思うだべ?
で、狂人ステルスをチョイスしたんでないか、とか。
あまりにも時間ねぇから狂人にもなりきれてねぇ気がするだが。

で、霊まで一瞬4COになったのは誤算だったんだと思うだ。
(79)2006/02/04 17:58:16
見習いメイド ネリー
ああ、なんか残された狼が泣いてる。
ふぁいと〜ぉ
2006/02/04 17:58:45
農夫 グレン
そうだとすると、
俺、村騙りってほぼええことは1つもねぇって思ってたけど、今回の騒動で認識をあらためなきゃならんと思うとる…
先生の独断と、ラッセルの結社騙りと、その後のナサニエルさんのCOが、狼の判断を誤らせたってことだから。

でも乱発はカンベン。マジで。
(80)2006/02/04 17:58:56
流れ者 ギルバート
>>*24
全部読めていた!

>>*22
任せるw
(*25)2006/02/04 17:58:58
見習いメイド ネリー
>>79
ちゃうねん、ちゃうねんw
誤算ていうよりも、予想外?

oO(ここでむしろ、何で騙るんだよって言われそうだけど…)
2006/02/04 18:00:24
流れ者 ギルバート
あ、今ちょっと危険犯してみてるわけね。
書き込みはできないよ、、、
(*26)2006/02/04 18:00:25
牧師 ルーサー
鳩。うーん、やはり、ヴィン医師の村人騙りの危険性を目の当たりにして、かつ村長が前日に霊COしてて、三日目に村人が霊COするのはさらなる混乱を呼ぶ行為だと、村人なら普通は思うだろ。また、>>4:47の考察にあるとおりの、ベン君=狂人、という結果に落ち着いた。昨日ノーマンを怪しみ出したこともあって、色々と迷ったがね。
つまりネリー真の場合の霊候補内訳に無理があるので、ネリー狼、ノーマン真霊と見た。そしてベン君=狂人という結論に改めて達したので、グレンは狼だ。
ということは…まあ、言っていいのか分からんが…ノーマン真霊より、村長が真守護者だから、ノーマンの命は今日かぎりだろうと思う……。(次の発言は21時過ぎると思う。)
(81)2006/02/04 18:02:12
見習いメイド ネリー
>>80
だから、それは全然関係ないですよ〜〜w

普通に見たら、あそこは占い騙り&2潜伏で黒出しバンバンできますもん。

今回は、狼も変だったんですって…パッションとか、パッションとか、インシデントとか。
2006/02/04 18:02:46
牧師 ルーサー
>>*26
おう、リアルを大事に!!
危険を犯しているなら、なおさらだよ(笑)
落ち着いてから書き込めばいいよ。
(*27)2006/02/04 18:05:01
流れ者 ギルバート
>>*27
おぅ。ありがとな!
(*28)2006/02/04 18:10:38
牧師 ルーサー
あ、私なんかはヴィン医師は村人≧狂人だろうとずっと言ってたわけだが、逆にベン君は、ヴィン医師=狂人説をひたすら主張していたな。そうやってヴィン医師を吊る方向にもっていこうとしていたのは、ベン君は狂人だから、ヴィン医師が村人側の可能性が高いと分かっているので、吊りたいと思ったからだと思う。以上。
(82)2006/02/04 18:19:41
農夫 グレン
>>77
ニーナさん、俺は元々前日早めから村長が村側っぽいと思うてて、霊結果が割れて、ノーマンが白を出したからノーマンを信用することにしただよ…
確かに急に見えるかもしれんだが、それは霊結果が出る前と出た後の変化としてはニーナさん的には急だべか?
真霊の判定には絶対にブラフはないから、信じただ。

ネリーさんと牧師さん、昨日2人とも急に「霊に狼はいないんじゃ」って言い出しとる。
そのあたりも考えて、占い師選んでくんろ。たのむだ。

今から帰るだ…例によって2時間。
落ちついて議事録読みたいだ。
(83)2006/02/04 18:33:08
学生 ラッセル
ネリーさん!
[...は、見習いメイド ネリーを抱きしめた]

大丈夫、なんとかなるって、村騙りなんて考えるだけ無駄だと思うけどね
2006/02/04 18:54:40
見習い看護婦 ニーナ
>>83グレンさん
そうなんですよね…というか、無理やりそこを疑うしかないというか。
グレンさんからの情報は、矛盾を感じないのであんまり疑えないんです。
ただギルバートさんが………。
いえ、これ以上は怖くて言えません。
あの方からもう二度と占いして欲しくないですから。
(84)2006/02/04 19:35:58
書生 ハーヴェイは、ちょっとだけ顔を出した。
2006/02/04 20:15:09
冒険家 ナサニエル
ぴろぴろ〜ひま〜
2006/02/04 20:21:55
牧師 ルーサー
>>83 グレン、ちょっと待て。何を焦ってる(苦
昨日私は、『霊に狼はいないんじゃ』なんて言ってないと思うぞ。私のメモリー違いじゃないよな?
それと今日なら今日で、もしネリーが真として、数を合わせるなら〜ということで可能性を提示しただけだぞ? >>45
メモリー違いだったら謝るけど、捏造は困るぞ。
(85)2006/02/04 20:26:00
農夫 グレンは、帰ってきた。
2006/02/04 20:26:18
農夫 グレン
ん?なんか凄いタイミングで帰ってきたな俺…

>>85
あう?
すまん。そうだとしたら、それは一緒に作業してる親戚に隠れてこそこそ斜め読みしてた俺が>>45と混同した…んだと思う。
申し訳ないだ…今日、昼休みぶっつぶして作業してたんで昼読み込めなくて…
斜め読みもええとこだった。すまん。
(86)2006/02/04 20:30:32
農夫 グレン
そして、何故かノーマンが相方だと判った今日から、ノーマンのことを考えるとなんだか胸がキューっとなって動悸がおこるのはなんだろう。
先生が生きてれば、精神科とかそーゆーの詳しいかどうかわからんけど相談できただが…

>>84
いや、俺は誰の都合でも動いてないし、誰の都合にも合わせてないんで…矛盾は出ない。
占結果と自分の判断と、俺の能力によって狼から村を守るにはどうしたらええかということが唯一の俺のタスクだから、俺の行動基準はそこにしかないし…

っつーてもギルに占われた時点で村の平和は乱されてるのか、もしや。ぐぬー。
(87)2006/02/04 20:37:37
農夫 グレンは、「矛盾が出るとしたら>>86みたいな自爆ボケ。とほほ」
2006/02/04 20:38:48
冒険家 ナサニエル
変態COキター!w
2006/02/04 20:39:30
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
今までの議事録を読み返すと、やはりギルバートに関する情報が少ないね…少なすぎて状況証拠だけで見ていたがそれではやはりまずいだろうね。
僕が元々誰をどう見ていたのか…そこから考える必要があるかもしれない。

>ノーマン
君も自覚しているようだが…村長が人、つまり守護だったとわかった今、この村には守護は居ない…
狼側がこれ以上こちらに情報をくれるとは思えない。
だから…悔しいね。わかっているのに…僕には何も出来ない。
今のうちに、出来るだけ意見を言ってほしい。
(88)2006/02/04 20:39:54
書生 ハーヴェイ
マジ辛いです。
誰が襲撃されるのかわかりきってる状況というのは…
本当に…何であの村長が「守護者」だったんだろう…(泣)
2006/02/04 20:46:37
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに「ハイドロポリス!」と挨拶した。
2006/02/04 20:51:02
農夫 グレン
今日の俺の行動指針は変わらず>>22
それ以外は、恐ろしい激レアケースなので考慮するつもりはないし、今日はもう変えることもない。
ただし、明日俺が生きていて、ノーマンを占えて、黒が出た場合はその限りではない。

■1.▼ギルバートorルーサー…なのだが、これはどちらも俺を真決め打ちしないとできない選択だということは理解しとる。その上であえてお願いする。この2人を吊れば99%、村に平和が来る。
■2.ギルバートは狼だと思う。
■3.占い結果により間違いなくルーサー。
(89)2006/02/04 20:52:01
流れ者 ギルバート
>>88
自分、秘密主義ですんで。
2006/02/04 20:52:55
流れ者 ギルバート
冗談です、ごめんなさい。
2006/02/04 20:53:15
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/02/04 20:53:43
医師 ヴィンセント
グレン→ギルバート→パンダでいくのが一番楽しい気がしますね。
2006/02/04 21:02:55
農夫 グレン
>>80
どうでもいい豆知識

本気と書いて「マジ」と読むのはある意味、埼玉弁である。

いいだしっぺの少○隊のヤっくんが埼玉出身だから。
2006/02/04 21:14:39
書生 ハーヴェイ
>グレン>>51
信用していない訳ではないよ。
僕のギルバートに関する情報が殆ど状況証拠でしかないから…それを除けば彼については何もわからないのと同じだ。
発言その他では、君の方が信用できると思っている。
…ただ、決め打ちをするだけの決断ができないだけなんだ。

ナサニエル…ラッセル…彼等はどう思っているんだろうね…こんなことを考えても仕方が無いのに…
(90)2006/02/04 21:14:46
書生 ハーヴェイ
議事録読みながら考えてたら眠くなりました…
昨日、殆ど寝てないのですよ。
今日コミットで終わらせる事ができたら、少しゆっくり休もうかな…
2006/02/04 21:19:42
農夫 グレン
以前、どこかの古い本に書いてあった。
偽能力者であることが確定した狂人の言葉だそうだ。

「狼はいつかバクチ襲撃をしないと負けるよ?結社とか襲ってる場合じゃないない。」
2006/02/04 21:25:27
農夫 グレン
正直、占師でここまで生きられるとは思ってなかっただ…
なんか、早死にってイメージがあるんだけんども…
2006/02/04 21:26:54
農夫 グレン
>>90
うーん、狂人ステルスでなくて、情報を出さないために寡黙になるって手もあるのか…
言われてみれば。確かに。
寡黙でも占候補なら簡単には吊られないだな…ぐぬぅ。

俺、しゃべらずにはいられないタチだから、そういう発想なかっただ…
(91)2006/02/04 21:39:28
ちんぴら ノーマンは、チョ@ボに乗って、集会場へと突入した
2006/02/04 21:44:30
農夫 グレン
というか、話が飛んだだな。えーと、補足。

うん、俺としてはギルが偽だってわかりきってるから、ギルが村側に提供してる情報量の少なさを体感できるほど検証してないのかな、って思って。
そんなに寡黙って気がしてなかったんだぁよ。
しゃべってはいるけど、情報量としてはそんなに少ないのか?むぅ。

という思考の流れを前の発言の前に入れて欲しい…すまん。
(92)2006/02/04 21:45:42
牧師 ルーサー
戻ったよ。少し過去ログ読んできたよ…グレンについて少し。
うーん、グレン狼と仮定して言うけど、かなりのやり手だね。ギルに後から出られてしまって残念だとは思うけど(笑)、発言的にはかなり上手くやってる。
ただ気になるのは、三日目。ステラは占わなくても吊れそうとか言うくらい疑ってたのに、ニーナを先に占ったこと。
そして四日目。ステラかルーサーのどちらを占うか、お茶を濁してたね。>>4:142 結局、周囲の意見に後押しされて、四日目は私より先にステラ占いに流れたみたいだけど、グレン個人としては、ギリギリまでステラ占いを引き伸ばしたかったように見えるな。
(93)2006/02/04 21:46:00
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに「え、えらいもんに乗ってきただなぁ…」
2006/02/04 21:46:22
見習い看護婦 ニーナ
雪見鍋〜雪見鍋はいかがですか〜。
(94)2006/02/04 21:46:26
ちんぴら ノーマン
ふぅ…、何とか思ってたよりは早く戻れた…。

じゃ、ちょっと議事録読んでくるわ。
(95)2006/02/04 21:46:27
牧師 ルーサー
あと、ネリーがグレンの狼仲間と仮定して言うけど、>>5:64の不明瞭な霊候補への質問と、その返答で『ネリーはブレーンじゃなくて、ルーサーがブレーンなんじゃないのか』って主旨の発言(>>5:158)……これ、かなり無理やりじゃないのか(笑。
そんなに私のこと、ブレーンに見えた人いたのかな?そこが結構こじつけっぽい。
あとさ、>>89って、君から見てノーマン占いたいかもしれないけど、他の人から見て、君が狼だったら操作し放題なんだからさ…そんな自信もって言われてもな。あとノーマン真と思うなら、たぶん明日生きてないと思うよ…それとも生きてる保障あっての●希望かな。
(96)2006/02/04 21:51:22
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ君の雪見鍋に飛びついた・さ、さぶい(ガクガクブルブル)
2006/02/04 21:53:26
牧師 ルーサー
発言も頑張れば信頼されるかもよ〜♪ >ハクア
ま、私が真っ黒だからww、
負けるの上等精神で行きまっしょい。
(*29)2006/02/04 21:56:24
見習いメイド ネリー
ベンベンは、もう来ないのかな?
2006/02/04 22:01:39
ちんぴら ノーマン
えーと…うん、まぁ、多分皆の言うとおり、オレ今日襲撃されて、明日には亡骸で発見されると思うけど…、正直な話な、もう、本当にいくら考えあぐねても、グレンとギル…どっちが偽か判断つかんのよ……orz orz

だってな、ギルが狼なら、オレに白だしするのおかしいよな?最初、ギルがオレに白出ししてきた時、オレは『あぁ…ギルバートは偽で、オレを狂人にしようって魂胆か…まぁ皆、オレを狂人よりに考えてるしねぇ…orz』とか、思いまくったのよ。
(97)2006/02/04 22:04:48
医師 ヴィンセント
わかりませんね。
霊COして以来みかけませんが。
2006/02/04 22:05:34
見習いメイド ネリー
ラッセルさ〜ん?
ラッセルさん以外でもいいんですが、誰もいないんですか?(さりげに酷い
2006/02/04 22:06:45
見習いメイド ネリー
うあ、でた、藪医者さん。
2006/02/04 22:07:26
見習い看護婦 ニーナ
今日は本当に寒かったですよね…。
あんなにいいお天気だったのに。
晴れているからってマフラーしなかったのは大失敗でした。

とりあえず>>77のグレンさん吊りは一時撤回します。
占い師としての姿勢的に▼ギルバートさんでお願いしたいです。
(98)2006/02/04 22:07:42
医師 ヴィンセント
じゃあ居なくなりますw
2006/02/04 22:08:22
学生 メイ
うに。ベンさん、どうしたんだろうねえ。

決め付けで疑りすぎたのが悪かったかなあ。
それとも忙しくなったのか、どこかで生まれ変わってる?
2006/02/04 22:09:48
見習い看護婦 ニーナ
狼を吊らないといけないことはわかっています。
もちろん事情があるとは思うのですが、ギルバートさんはあまり考察をされているようには見えません。
せめて、せめてもう少し考察をしていただけたら…と思うのですけれど…。
(99)2006/02/04 22:11:08
学生 メイ
>>90
ラッセルはネリーさんの色香に負けて裏切りました。
2006/02/04 22:11:24
見習いメイド ネリー
>>98
まあ、あんな変態コンビよりは、少しまともな人の方が良いよね?

>ヴィン
居なくなるんですか?
2006/02/04 22:11:41
農夫 グレンは、牧師 ルーサー「一緒に鍋つつきながら反論してええ?」さぶいーーー
2006/02/04 22:11:56
ちんぴら ノーマン
ところがさ、その後のネリーのベンジャミンの判定は、白、オレの霊能結果でも白、ベンジャミンは人間…コレってオレを狂人に仕立て上げられないよな……。
マジで意味わかんねぇよぅ、ママン…って感じだよな…。
で、もしギルが狼で、なんかわからんけど、テンパってオレ占ったって言って、白出ししちまった後でも、ネリーと連絡取れるんだから、その後、ネリーがベンジャミンに黒出しして、オレがベンジャミン白判定…っていう風に持っていった方が…どう考えても狼側にしたら有利だったハズなんだよね…、けど、それをしなかった…故に…ギル真よりに観てはいるんだけど…どうもねぇ……。
(100)2006/02/04 22:12:04
見習い看護婦 ニーナは、寒いときはやっぱり鍋が一番です。
2006/02/04 22:13:56
見習いメイド ネリー
>メイ
でも、村を滅ぼすくらいにはたぶらかされませんでしたよ?w
2006/02/04 22:14:32
農夫 グレン
雪見鍋…大根おろしは体にええよなー

>>93
ステラさん占いの件は、念のため、>>4:141も参考にしてほしいだ。弱い理由でなんだけど。
俺も占い結果は手元にあるが、まだ占ってなくて確定しない相手に対しては揺れて当然だ、それが人間ってもんだぁよ。
俺、霊真贋でコロコロ判断ひっくりかえしたのって、同じ日じゃなかったか?
(101)2006/02/04 22:15:04
ちんぴら ノーマン
あのな…オレ、明日まで多分生きてないから、言いたいコト言わしてもらうけどな、『もう、グレンが偽だとしても、真だとしても、どうでもええねん、グレン信じたいねん!!』っていう心情ではあるんだよね…だってさ、ギルが真占とか…マジ、お前占い師としての自覚ゼロだし、その上考察とか…アンケとか…お前もう…マジで…やる気あんのか、おんどりゃぁあ!って感じじゃん…。

いや、勝負を投げて、捨て鉢になってるワケじゃぁ…決してないんだけど…正直な、何かギル信じたくないっつーか…、これだけ、村の為に色々グレン喋っててな、それに比べてギルが喋ってるコトって言やぁ、ほぼ変態発言オンリーな状況じゃん。
そんでギルに信用勝負で負けたとなったら…グレン悲惨なんてモンじゃないよな…グレンが偽でも、真でもさ…。
(102)2006/02/04 22:15:43
見習い看護婦 ニーナ
はう、ノーマンとかぶった!
2006/02/04 22:17:20
牧師 ルーサーは、農夫 グレンに、ええよ〜反論しつつ、一緒に鍋つつこうよ〜と言った。
2006/02/04 22:19:03
見習い看護婦 ニーナ
あああああ?!!
これだとまるで私がグレンさんを狼と思っているみたいです!!
それは違います誤解です。
グレンさんごめんなさい…。
(103)2006/02/04 22:19:40
農夫 グレン
>>96
…説明しなきゃいかんだか。
>>5:64。これは、もしギルバートと繋がりがあるなら、何かを隠しているような返事が帰ってくる可能性がある。もしくは、仲間を不利にしてしまうかもしれないという都合を考えると即答できない可能性があるだよ。
ついでだけんども、万一同じ状況になって霊が襲撃されて居なくなっていた場合の霊本人の意見としても、訊いておきたかった。

で、ネリーさんには、何故か、後回しにされた。
>>5:64よりも後の、他の人からの質問に先に答えている。
しつこく聞いたら、なんかその日の夜明けの黒発見時直後の雄弁さとは別人のような、簡単な答えしか返ってこなかった。
そしてネリーさんに違和感を感じた。夜明けの弁論は1人で考えたもんじゃねぇんじゃねぇかな?と俺は考えた。
そして霊結果も踏まえて、ノーマン真で決め打つことにしただ。

で、ギルとネリーさんよりも切れる人っつぅたら…
あの場に残ってたら一番論理的なのはルーサーさんだとは思った。
(104)2006/02/04 22:20:20
牧師 ルーサー
あ〜あと、ネリーの霊CO前の能力者っぽさ臭わせた発言の数々って、潜伏するとしたら上手くないよね。
だから私は真霊としてはノーマンの潜伏方法が真能力者らしいと思ってずっと発言してたけど、グレンはネリーを途中まで真寄りに見てたね。>>4:148
ステラも、>>3:89の考察でネリー真寄りに見てるんだよな…感覚の違いかな、私なんかは襲撃を恐れない狼が霊騙りの布石を打ってると考えた方が自然だと思ってたんだけど。
(105)2006/02/04 22:21:10
見習い看護婦 ニーナ
あ、ノーマンさんが>>102で私より上手く説明されてる…つまりは私もそう思っています。
(106)2006/02/04 22:21:27
見習いメイド ネリー
>>102
まあ、あれですよね?
占い師として信用を取りに行こうって姿勢がないのに、真ぽく見えるって言うのは、村人で騙りをするとなぜか白扱いにされるのと似たようなものですね。

真ならこうするはずだとか、狼ならこうするだろうとか、狼ならこういう行動は取れないはずだとか、そんなものです。
2006/02/04 22:22:19
ちんぴら ノーマンは、あー…今日はホント寒ぃや…、オレも鍋食ってあったまろー。
2006/02/04 22:22:34
見習いメイド ネリー
>>104
全然違いますよ。

だって、質問が変なんだもの。
答えられるわけ無いじゃないですか。
2006/02/04 22:24:39
学生 メイ
ネリーさんは赤ログまで完全燃焼タイプ?
うに、すごいなあ。あたし表だけでも、ついてくの精一杯だったよ。
20発言の国ならこれでも多弁な方だったんだけどね。
この国はログの流れ方が違いすぎー
2006/02/04 22:25:41
農夫 グレン
でも、俺やっぱどうしても疑われると疑い返したくなるタチで…ステラさん占いに関しては、それに尽きる。色眼鏡おそるべしというか…

>>103
いや、まぁ…正直俺、喋れば喋るほどどツボにはまらなきゃいいなぁとは思いつつ喋ってるんで…黒い要素撒いてる可能性は否定しない。
(107)2006/02/04 22:26:47
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンにも、いがみ合ってるけど鍋つつこうぜ〜と言った。
2006/02/04 22:29:02
農夫 グレンは、「鱈が美味いだー」
2006/02/04 22:30:10
牧師 ルーサー
>>101 う〜ん、でもそれは、狼ならいくらでも布石は打てるからな〜。>>4:141
それよりも強い理由としてさ、その前にメモを引き伸ばしてただろ?、でもその理由(>>3:178)は、その後どこに消えちゃったの?とか思うのだよな。
(108)2006/02/04 22:31:24
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに「今年の鱈は脂がのっていますからね〜」
2006/02/04 22:31:39
ちんぴら ノーマン
ってなワケでな…オレの今日の吊り希望は、やっぱルーサーにさしてもらうわ…。

うん、まぁ、、状況的に考えて…オレの中ではギルが真な気配もするにはするんだけど…正直な…ギルは…【占い師としては、万死に値する態度】だとオレは思うワケさ!
うん…でもな、じゃぁ、ギル吊りに出来るか…って言ったら、そんな根性も度胸もオレには無いってのが本音なんだけどな…。
だから、もし、万が一…いや、億が一にも、オレが明日生きてたら…つまり、ハーヴェイや、ニーナには不吉な話てんこ盛りで申し訳ないが…今日、確白潰しに狼が走ってくれれば…オレは明日も生きてるよな…ほんで…その時の結果によっては…イヤでもギルを信じるしかないかもしれんし…あぁ、やっぱグレン信じて良かった…ってなるかもしれんし…それは解らんけど…とりあえず、ルーサー吊って…真贋ハッキリさせたいと思ってるのよね…。
…まぁ、十中八九、オレの中で真贋ついた時には…オレお墓の中にステイしてると思うけどな…。
(109)2006/02/04 22:32:33
ちんぴら ノーマンは、互いの発言をつつきながら、鍋もつつく…と…そういう趣向かぁ
2006/02/04 22:34:23
書生 ハーヴェイ
やぁ、だいぶ揃っているね。
後はシスターとギルバートか?

…実はまだ悩んでいるよ。
正直「これで負けても仕方がないかな」とかね。
勿論勝つつもりでいる…けど…

もう少ししたら仮決定を出すつもりだから待っていて欲しい。
皆の話はちゃんと見ているからね。
(110)2006/02/04 22:36:21
ちんぴら ノーマン
>>47
■4.この村で誰が一番変態だと思うか。
まぁ、普通にギルバートだな。なんていうか…お前に【変態エンペラー】の称号をやるよ…はは…。
(111)2006/02/04 22:39:51
牧師 ルーサー
>>104 う〜ん、でも私からしたら、こじつけにしか見えないけどな。だって昨日まで雄弁に語ってたって思うなら、やっぱりそれはネリー自身の実力じゃないのか?
その質問だけでネリーの発言は他人と協力してたものだって考えるのは、酷すぎないかい(苦)。
(112)2006/02/04 22:41:59
農夫 グレン
>>102>>106そう言ってもらえると嬉し涙が…ほろほろ。

>>105
それに関しては俺、『COしたい』を狼が布石として使ってくるとは思ってなかったんで…としか言えない。正直、やられたと思うとる。
その言葉って、たいてい真がバレて襲われて終了!って展開に現れる、滅びの呪文だと思ってたんで…

「バルス!」みたいな?
(113)2006/02/04 22:42:10
見習いメイド ネリー
かんがえてないもん
2006/02/04 22:42:15
書生 ハーヴェイ
やはり灰両吊りから占い信用勝負で行きます。
ギルバートが話してくれるかどうか…
反対はされるだろけど…占い両吊りよりはまだ良いと思うのです。

墓下が怖いな…(苦笑)
2006/02/04 22:42:27
見習いメイド ネリー
>>113
ヴィンさんとかなら、ブラフで使うと思うけれどね。
2006/02/04 22:43:55
ちんぴら ノーマン
ていうかな…最後だと思うから、この際ぶっちゃけるけど……もしこれでギルが真で、オレが襲撃で死んで、村負けたとしても…しょうがねぇよ、うん…マジで…!

だいたいな〜…この村何だって、こんなB級珍事件のオンパレード状態なんだよ〜…。
村人騙りは出るわ、守護COは出るわ…スライドCOは出るわ…占い師(自称)は放蕩しまくるわ……。
…いや、寧ろこれ村側負けても、諦めつくっていうか…ぶっちゃけさ…どうしようもなくね?こんな悪戦況で、どう勝てと…?
ていうか、こんな想定外のオモシロ、でもアイタタター!みたいな状況になって、混乱せず、なおかつ勝てたら、すげぇよ、神だよ、もう…。
(114)2006/02/04 22:45:48
見習いメイド ネリー
>>114
うふふ♪

エピが楽しみです。
2006/02/04 22:48:45
農夫 グレンは、■4.追従と言われようとも>>111に同意。
2006/02/04 22:48:50
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/04 22:49:48
書生 ハーヴェイ
>>114
あははっ、やっぱりノーマン僕と脳内似てるわ(苦笑)
そうだよねぇ、この混乱で彼が真ならそれはもうしょうがないよねぇ…ふふっ、だいぶ気が楽になったかな。
2006/02/04 22:51:37
見習い看護婦 ニーナ
一番の変態…誰でしょう。
変な…いえ、面白い方はたくさんいらっしゃいますけど。
セクハラキングはギルバートさんですわ。
…そうすると一番変態なのはギルバートさんかしら?
(115)2006/02/04 22:52:48
牧師 ルーサー
>>99,>>109,>>110
その気持ちも分からないでもないけど、それで負けたら洒落にならないからさ。グレンには悪いけど、やっぱり状況証拠も発言も吟味してさ、決断下すべきと思うよ。
以下、白アピール。
私がもしネリーと繋がってたならと仮定するけど…私、序盤からネリー偽って叫び続けないよ? 私が狼としても、ネリー切り捨ててまで潜伏する自信なんてないって(笑)。ずっと私、中庸的位置でマイペース貫いてきてたしさ。
で、今度はギルと私が組んでたと仮定するけど、ステラにギルが黒判定出した…だけど、あのおっかないステラに戦いを挑んで…私とギルが弁論で勝てるわけないじゃんwwてか、真占がギルって判明して、少し落ち込んでる私がいるけどね(笑)。
…それよりニーナに黒出しとかした方が良かったんじゃないの? けれど、事実だからこそステラに黒判定が出たんじゃないの?、とか思ってほしいよww
(116)2006/02/04 22:54:16
見習いメイド ネリー
>>115
違うと思う。ギルルンは、ただセクハラなだけ。
わりと、ルーサーさんの方が変態だと思うなあ。

ステラさんは、ツンデレでハーヴェイさんが好きだから、つい本に八つ当たりしてしまうんです。
きっと、そうですw
2006/02/04 22:54:42
農夫 グレン
>>114
だから俺についてくりゃ村負けないっつぅにーーー!!

俺だって、占騙狼がまさか1日すっぽかすなんて思わんわい!なんじゃこりゃあ!

ルーサー…これはあんたの策なのか、それとも本当にギルが放蕩する癖があるのか?
後者だったとしたら…
…お疲れ様だなぁ(肩ぽむ)
(117)2006/02/04 22:54:58
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに「あ、この鶏肉煮えてるからどーぞ」
2006/02/04 22:57:00
見習いメイド ネリー
>>116
むしろ、ハーヴェイに黒を出してみろとw
2006/02/04 22:57:36
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/04 22:57:47
牧師 ルーサー
一位はギルだろうな、私も一票。
二位は案外、ナサニエルだと思う。疾風のごとく去っていったけど、パンツの色=ナサニエルという脳内変換行われている自分がいるよww
>>115
ところでニーナ君、飴ちょ〜だい。てか、私はニーナ君一筋だから…変態の部類ではないよな?もちろんな?
君にクレイジーなのは認めるけどな。
(118)2006/02/04 22:58:27
ちんぴら ノーマン
>>116
うん、オレもそれは凄く良く解るし、とてもとても理に適ってるし、実際オレも『たぶんギル真じゃないかなぁ…あの野朗なにげにアゴしゃくれてるしなぁ…』とか考えまくってるけど………正直な、ギルは…何か…ダメでしょ、人間的に…ダメよダメよダメダメダメ星人も真っ青のダメさよ、ギルは…。

もう、マダオって書いて、ギル。ギルって書いて、マダオって読んでも良いくらいのダメさよ?
(119)2006/02/04 22:58:43
見習いメイド ネリー
>>117
あ、同情してる。同情してる♪
2006/02/04 22:59:24
牧師 ルーサーは、農夫 グレンに鶏肉うんま〜♪喉飴もあ〜んしてくれてありがと(笑)
2006/02/04 23:01:33
ちんぴら ノーマンは、あー…誰か、オレにも喉飴ぷりぃず…
2006/02/04 23:03:06
見習い看護婦 ニーナは、飴を誰に上げようか迷っている…
2006/02/04 23:03:26
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに「あーん」はしておりませんてば。手噛まれたら怖ぇし!
2006/02/04 23:03:58
牧師 ルーサーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/02/04 23:05:52
見習いメイド ネリー
>>119
もう、いいね。
ノーマンかわいいぞ〜w

でも、わたしはラッセルが好きなの。
2006/02/04 23:06:32
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに「ノーマンにあげてください」
2006/02/04 23:06:37
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに、ごめん対抗にささげたwwあと、私まだ飴ほしい〜(toニーナ)
2006/02/04 23:07:54
学生 メイ
この村は嘘つきさんがいっぱいだからねえ。
みんな駄目だよー、あたしみたいに正直者じゃないと(ぇ
2006/02/04 23:09:27
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに感謝した。…しかし、霧が濃くなってきたな。
2006/02/04 23:09:58
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/02/04 23:10:07
書生 ハーヴェイ
時間ですね。まだ来てない人が居るけど…

【仮決定】
▼ルーサー

申し訳ありませんが、灰を両吊りさせてもらいます。
ありえないとは思うのだけど…万が一ノーマンが生きていたら霊能結果が見られるので…そうしたら片方で済むのですが…
占い師のどちらかを決め打ちできれば良かったのですが、これが一番安全策なのではないかという事で決めさせていただきました。
それと…できればギルバートの意見も聞きたいと…それも踏まえての灰吊りです。
ルーサー、ステラ、本当に申し訳ないです。
(120)2006/02/04 23:10:23
牧師 ルーサーは、私なんて、狼女に麻酔入りホット茶飲まされたんだYO!!
2006/02/04 23:12:00
見習い看護婦 ニーナは、霧が濃くて泣きそうだ…
2006/02/04 23:12:02
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに、ありがとう〜! ついでに精神安定剤も処方して下さい…
2006/02/04 23:13:02
見習いメイド ネリー
メイさんの好きな人は?>正直者?
2006/02/04 23:14:20
書生 ハーヴェイは、霧が酷すぎてなかなか発言できなかったよ…
2006/02/04 23:15:44
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに、げ!!私からか(笑)。理由もつけてください、納得できない。
2006/02/04 23:15:59
学生 メイ
やーいやーい、いい気味〜
チンピラは、もう少しあたしを悼め! コナかけてきたのはやっぱり洒落かっ!
いなくなった途端に忘れ去るなー!

人がせっかくアンタを生かしとくために、狂人だ狂人だって強調してたのに!
2006/02/04 23:16:47
見習いメイド ネリー
たしかに、霧が濃いめですね。
2006/02/04 23:17:13
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに驚いた。精神安定剤…あったかしら?(薬棚を探し始めた)
2006/02/04 23:17:26
農夫 グレン
【仮決定了解】
ハーヴェイ、占いは好きなとこでええだか?あと、一応だけんども、発表順番の支持はある?
(121)2006/02/04 23:18:17
学生 メイ
ニーナさん♪>好きな人
2006/02/04 23:19:09
流れ者 ギルバート
ただいま。
霧凄いね・・・。
(122)2006/02/04 23:19:15
ちんぴら ノーマン
>>120
あいはい、【仮決定了解】

っていうか…霧が濃過ぎるんですけど!!
むしろ、ホワイトアウト状態なんですけど!!(爆
(123)2006/02/04 23:20:13
牧師 ルーサー
今日はノーマン襲撃だ。
明日からは、ニーナの発言と比較してどっちが最終日にハクアを信じてくれるか…考えて襲撃決めてね。
明日は、今のところハーヴェイ襲撃が有力ってだけ伝えて…たぶん私は今日でさらばだ…あとは頼んだぜ、気楽にな!!>ハクア
(*30)2006/02/04 23:20:27
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ君との会話に残りの発言使いたくなってきた…。【仮微妙】
2006/02/04 23:23:00
ちんぴら ノーマン
発表順とか今更…って感じだから、オレ更新後生きてたら、速攻結果言っちゃって良いよね??

とか言ってたら、ギルバートが…いや、むしろマダオがきやがったし!!(笑)
(124)2006/02/04 23:25:32
見習いメイド ネリー
[...は、「メイメイは良い娘ですよ〜。」と言いつつ、抱きつこうとした。]
2006/02/04 23:25:39
流れ者 ギルバート
あぁ、悪いな…。
俺なりの方法で頑張ってみるよ。
(*31)2006/02/04 23:26:22
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ君の涙をそっと拭き取った…ステキだ…。
2006/02/04 23:27:59
見習い看護婦 ニーナ
霧が濃すぎて…本決定確認できるのかなあ;
念のため、ハーヴェイさんに委任します。
よろしくお願いします…。
(125)2006/02/04 23:28:22
流れ者 ギルバート
>>119 >>124
えーっと…、酷くね…?(涙)
(126)2006/02/04 23:28:57
牧師 ルーサー
おう、自分らしく頑張りたまえ!!
(*32)2006/02/04 23:30:15
流れ者 ギルバート
えーっと【仮決定了解だ】
なんか悪いな、毎回くるの遅くて…。
(127)2006/02/04 23:32:50
見習いメイド ネリー
>>126
いえ、全然酷くないと思いますよ。

それにしてもルーサーさんは、信用薄い上に、ニーナには放置されて、結構惨めですよね。
2006/02/04 23:34:28
書生 ハーヴェイ
>ルーサー
貴方の発言に微妙なズレを感じたからです。
あれだけ疑っていた村長を吊った後、何故黒を出したネリーではなく、ノーマンを信じたのか?
人狼を見つける事が目的ではなく、村長を吊る事が目的のように感じたんです。手数の消費の為に…
…もっとも、貴方とステラでは大差はありません。
それ以上にグレンの真偽を知りたいと思いました。
どの道両吊りになるのは間違いないことです。
今日か明日か、それだけの違いです。
…ごめんなさい。
(128)2006/02/04 23:35:01
学生 メイ
うにに、視界が悪いねえ。
こういう時って、幽霊さんは静かにしてた方がいいのかな。

(と言いつつ喋り続けてたり)
2006/02/04 23:35:43
農夫 グレン
すまん、素で訊きたいんけどええか?

…委任ってするほうがええんか?
俺的には自分で投票するのが好きっつぅか、委任って怖ぇんだけど。
2006/02/04 23:36:52
ちんぴら ノーマン
>>127
ちょ…待って…待って…。
いや、むしろ大分待って…。

お前さん視点で、人間であるハズのルーサー吊るすのに、その決定に了解すんの…??
(129)2006/02/04 23:38:16
学生 メイ
[...は、見習いメイド ネリーに飛びついた。「ネリーさんも大好き〜。」]
2006/02/04 23:40:09
書生 ハーヴェイ
…霧が…濃すぎて…発言のタイミングが…orz
時間掛かりすぎだ…
(130)2006/02/04 23:40:38
見習いメイド ネリー
>>129
ギルルンだもん、仕方ないよ。
2006/02/04 23:42:33
農夫 グレン
…ギルバート相手に決め打ってもらえないのは俺の力不足か…ううう。

>>127
って、了解すんのか?!なんじゃそりゃ?!
(131)2006/02/04 23:42:55
見習いメイド ネリー
[...は、メイを抱きしめた。]
メイメイもカワイイです。

>>130
ですね。
まあゆっくり待つしかないですね。

なんか3日目の更新後も、大分霧が深かったですし。
どこかで、誰かが多大な負荷でも掛けているのでしょうか?

oO(ラッセルさんも、この霧で迷っているのかしら?)
2006/02/04 23:46:45
見習い看護婦 ニーナ
あー…こりゃギル吊りだろ。
今日じゃないにせよ、明日とか明日とか明日とか。
ってかこんな霧がすごかったら変態牧師と絡めないじゃないか!!
すんごく残念なんだがソレ!
2006/02/04 23:51:14
流れ者 ギルバート
>>129
もちろん、私の希望は▼ステラだが。
どっちにしろ両方吊るなら同じことだろう?
これで明日ステラを吊らないと言うなら断固反対だがね。
(132)2006/02/04 23:51:24
流れ者 ギルバートは、全然話せねーし見れねーぞ!霧凄すぎ!!!orz
2006/02/04 23:52:47
書生 ハーヴェイ
>>131
そうではなくて、最終的な確認のようなものです。
流石に何もせずに決め打つのは怖かったから。

ステラは来ていないのかな?全員揃わないとコミット出来ないんだけど…
(133)2006/02/04 23:53:10
書生 ハーヴェイは、この霧では進行が難しそうだね。
2006/02/04 23:58:28
牧師 ルーサー
>>133
結局ギルバート吊るす気じゃないか!!
おいおいおいおい(泣)

既に決め打ってるってかww
(*33)2006/02/04 23:59:10
ちんぴら ノーマン
せんせ〜…。

霧で黒板が、全っ然見えないんですけどぉ〜…。

あと、せっかくニーナちゃんから、愛のこもった(?)喉飴貰ったのに、コレじゃ、意味ナッスィングなんですけどぉ…。
(134)2006/02/04 23:59:52
流れ者 ギルバート
>>133
それは既にグレン君決め打ちの方向に向かってるってことか?
私に色々と落ち度があるのは認めるけど、
それだけは認めるわけにはいかないんだが・・・。
なんていうか、申し訳ないし・・・。
(135)2006/02/05 00:02:33
流れ者 ギルバート
>>*33
むぅ・・・。
(*34)2006/02/05 00:04:47
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
>>133
了解…
とりあえず、明日は俺ステラさん吊りは二言三言、ゴネると思うんで…先に謝っとくだ…

この視界5m級の霧はきっついだなぁ。
(136)2006/02/05 00:07:31
修道女 ステラ
やっと発言できそうですわ
最新で表示されるのしか確認出来てませんが
【仮決定は了解です】
(137)2006/02/05 00:07:46
農夫 グレン
いや、墓と囁きの展開がすげぇ気になる。

特に囁き。
2006/02/05 00:10:56
書生 ハーヴェイ
>>135
それならば、今からでも遅くは無いから自分が真であるという事を、グレンが狼であるという事を君の言葉を持って証明して見せてくれ。
占い師を先に吊らなかったのは、君に挽回の機会を与える為だ。
(138)2006/02/05 00:10:58
牧師 ルーサー
>>128
ん〜、村長の行動を疑ってたのは明らかだ。ただ村長が残された時点で、その残されたことが出来すぎな気もすると感じ始めていたんだ。>>4:58
で、夜には、村長の行動を疑いつつも、その行動は白とも黒とも取れる、と結論付けた。>>4:102 村長を吊るのが目的なら、私はもっとプッシュしても良かったろうに。しっかりした発言さえあれば、村長を信じることもあったくらいだぞ?
で、ずっとノーマン真と思っていて、村長の白黒に揺れてたから、ノーマンに白出されたら仕方ないな…と思った。で、翌日…あの流れでノーマンが白判定。それはノーマンが、嘘つきたくてもつけない真霊だからだと思ったね。………要は、単に村長の真偽よりノーマン信じてる気持ちの方が強かったってことだよ。
(139)2006/02/05 00:13:51
牧師 ルーサー
また、私が狼で村長を吊ることが目的だったなら、わざわざ不自然にノーマン信じるとか言わずに、ネリー真寄りと素直に見れば良かったのでは?ということを考えてみてほしい。
あと大差ないと言うけど、露骨に村長を追い詰めたのはステラだからな?
(なんかもう決め打ちぎみな発言してるハーヴェイ君にびっくりだけどな。>>133)
(140)2006/02/05 00:16:39
農夫 グレン
>>138
こ、この霧では物理的に難しいと思うだが…挽回…

まぁ、でもギルはいーかげん自業自得ってことでよくね?
ってカンジでパッションで吊っていただけると嬉しいんだけど…
2006/02/05 00:19:05
書生 ハーヴェイ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
こんな理由で吊られるのが理不尽なのはわかっています。
本当にごめんなさい…
2006/02/05 00:20:14
牧師 ルーサー
ダメだ、霧が濃すぎる…ニーナ君!!
もうしばらく一緒にいさせてくれ、どのみち灰両吊りらしいし、もう私の命も長くはない・・・。
[ルーサーは、ニーナ君を霧から護るために抱きかかえた。]
(141)2006/02/05 00:21:34
ちんぴら ノーマン
>>ギルバート
いや…マダオ呼ばわりしたコトは…何というか…まぁ、謝るが…(笑)
正直に言わせて貰うが…ギルの行動は、占い師としての自覚がゼロというか…それだけじゃなく、考察やアンケ回答が殆ど見られないのは…村に対して、真摯な態度じゃぁないと思うんだけどな…?
(142)2006/02/05 00:22:56
書生 ハーヴェイ
もの凄く…気持ちが悪い…胃が…頑張れ自分…
辛いのは皆同じだ。
吊る方も吊られる方も同じだ。
甘えるな自分…
2006/02/05 00:23:23
農夫 グレン
つーか俺、占霊の信用勝負って…

こんなんじゃないと思うんだけど…たぶん。
方向性が違う気がするんだけどッ…

今までやったことねーからわかんねぇだけんども…
2006/02/05 00:24:34
牧師 ルーサーは、もう発言残り少ない…うぅニーナ君…君にクレイジー…。(ぎゅい)
2006/02/05 00:25:33
見習いメイド ネリー
>>142
ありえないですよね。
2006/02/05 00:29:29
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/05 00:30:39
見習い看護婦 ニーナは、霧が…もうだめかも…(泣
2006/02/05 00:30:56
農夫 グレン
思わず、マダオをググってしまった。

ま、まるでダメなおっさん、の略なのかッ…
2006/02/05 00:32:01
流れ者 ギルバート
>>138
なるほど。
はっきり言って、発言の量・質ともグレン君が勝ってるよ。
現在において私の真要素は4CO目にでたことと、
ノーモンに白を出したことぐらいだ。
この占いだって、一日すっぽかした結果だし、
この態度自体が占い師失格だとも言っていい。
私の態度の悪さは認める、まじでアホちんだ。
だが、もし私が狼ならノーモンに白なんて出さないぞ?
そのせいで、状況は最悪になってることになる。
焦ってやってしまったとも考えられるが、
あそこまで遅れたら、いくらでも考える時間はあったはずだ。
(143)2006/02/05 00:32:05
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/05 00:32:32
冒険家 ナサニエル
>>118
食ったの誰だよー。
2006/02/05 00:33:30
見習いメイド ネリー
>>143
(−−
2006/02/05 00:34:59
見習い看護婦 ニーナ
うーん、やっぱギル真かな…。
ギルが狼だったら別の狼たちがちょっとでも考察を出して〜って言っていそうな気がする。
ってか牧師! 死んでしまうのか!!
霧がすごすぎて対応しきれんぞ、マジデ!
だったら独り言いわないで対応してやれって話か。
すまん、マジすまん。
これ発言したらこたえるから!!!
2006/02/05 00:35:44
ちんぴら ノーマンは、霧と必死に戦っている…(ぇ
2006/02/05 00:36:05
書生 ハーヴェイ
霧のせいで時間が…コミットし損ねた…
更新は通常通り1:00ですね。

【本決定】
▼ルーサー
でお願いします。
…ルーサー、本当にすまない。

僕に委任でも構わないけど、委任と投票を間違えないでくださいね。
(144)2006/02/05 00:36:22
修道女 ステラ
>>140
ルーサーがこだわっているので言いますが
私は村長の行動のこの部分が信用出来ず
守護として最低だから黒と見ているが

今吊る理由はないからもう少し後で吊るべきだと言っていたのですよ?

あまり人を貶める論法は好きじゃないですが
貴方が村長を貶めて私が吊りたがっていたように書くのは結構ですが
私は3.4日目での▼アーノルドは提案してませんよ?
むしろルーサー貴方の吊り希望には3日目も4日目も
▼アーノルドの名前が出てますよね。

少なくともハーヴェイ・ニーナには今日のコメントを鵜呑みにせず
議事録を戻って確認することをお願いしますわ
(145)2006/02/05 00:36:48
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに【本決定了解】委任をしておきます。
2006/02/05 00:38:08
見習いメイド ネリー
>なさなさ
聞きたい?
2006/02/05 00:40:51
農夫 グレン
運良く、【本決定了解】

レンコン準備完了。投票確認。
(146)2006/02/05 00:40:51
ちんぴら ノーマン
【本決定了解〜】
あと【ハーヴェイに委任してるぜぇ】

ハーヴェイ、纏めお疲れ様だ。
(147)2006/02/05 00:41:35
流れ者 ギルバート
>>142
うん…、それに関してはマジで謝る。
どうもあーゆーノリには乗らずにはいられない性格でな…。
後、私が来たときには大抵結論がでちゃってたから、もういいか、とか思ってたんだ。
仮決定が覆ることなんか、滅多にないからね…。
(148)2006/02/05 00:45:17
ちんぴら ノーマン
あー…もう少しで、オレ死ぬなぁ…。
美人薄命〜…(違っ

ん…待てよ待てよ…いやいや、考えてみたら寧ろ霊能者で、こんなに長生き出来たんだから、ご長寿だよね、オレ?

…ま、ここで喰われても…大往生だわなぁ…
2006/02/05 00:47:06
流れ者 ギルバート
ふぅ、そろそろ占めだからね。
一応自分に正直に書いちゃったよ。
ってか、ほとんど(ってか全部)本心だしw
まぁ、確かに可哀想だよな〜、これで私が勝ったら。
いや、勝負は捨てないけどね?w
(*35)2006/02/05 00:47:52
流れ者 ギルバート
【本決定了解だ】
占い先は、どーしよ。
もうほとんど意味がないけどね。
(149)2006/02/05 00:50:05
書生 ハーヴェイ
>>145
僕は今日、議事録を初めから読み返したよ…今日の発言を追いながら…気になるところは確認しながら…
自分でやるべき事はやったつもりだ。
僕は、自分がとても頼りにならないのはわかってる。
貴女やルーサーが納得できない気持ちはわかる…でも…

今更言い訳は出来ないな…もう戻れないから…本当に、申し訳ない…
(150)2006/02/05 00:50:37
ちんぴら ノーマン
>>148
え…? ちょっと待って…あ、いや待たなくても良いけど…。
いや、やっぱ待って(何

それって…じゃぁ、何の為の【仮決定】なの…?
ひっくり返すから仮決定の意味が…存在意義があるんじゃないの…?覆すチャンスがあるから、『仮』なんじゃないの…??

ギルの言うところの仮決定の認識は…ただ、了解と機械的に言うだけの形骸化しちまった儀式みたいに認識してしまってないか…?
(151)2006/02/05 00:51:29
学生 メイ
ネリーさん、まだお仲間ばらしてないのよね。
まあほとんど分かった気はするけど。

でもネリーさんも嘘つきさんだしなー。
2006/02/05 00:52:05
牧師 ルーサー
四日目。多くの人から信頼されてる方だったネリーの意見は、影響力絶大だったと思う。そんな状況で、
『■1.グレンさん>●ルーサー、ギルバートさん>●ニーナ』と議題に答えていた。>>4:34
これは、真占い師のギルにステラ黒判定を遅らせるため、そして仮想狼にするつもりだった私に、グレンに先に黒出しさせ、アワヨクバ灰吊りさせるためと思われる。

>>145 ステラ、▼アーノルドは提案してなかったのか?すまんorz
けど、凄く吊りたがっていたと思うぞ。それと『あまり人を貶める論法は好きじゃない』はアーノルドに面と向かって言ってくれ。
それならば君のその発言を信じるよ…それだけ。
まだ言いたい事あるがこのくらいで…ああ…ニーナ君!!
(152)2006/02/05 00:52:15
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解しました】

ルーサーさん…。
いつもニーナを守ってくださってありがとうございました。
それにしても、霧が深くてルーサーさんのお顔が見えません…。
(153)2006/02/05 00:53:21
書生 ハーヴェイ
本気で吐きそうです…
手が震えて…キーが打てない…ミスタイプが…
頑張れ、頑張れ自分…
2006/02/05 00:54:06
牧師 ルーサー
>>*35
勝負を捨てないでくれれば、それでいいよ?
自分らしくやってくれ、よろしく。
(*36)2006/02/05 00:54:15
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに顔を近づけた、顔を近づけた…近づきすぎて唇タッチ。
2006/02/05 00:55:16
修道女 ステラ
>>152
村長人のログを全く読んでくれませんし・・・
この行動が黒かったと言っても何処が黒いんだ!って言うだけでしたし
どうして守護COをせず霊COを選んだのか
それは真霊の不利になるって言ってるのに説明もしてくれないし・・・
あれが真とは正直ほぼ確定してる今も信じられないですよ
(154)2006/02/05 00:56:32
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーにうろたえた。
2006/02/05 00:56:40
書生 ハーヴェイ
更新後、この先コミットするかどうか意見を募りたいと思います。
もし、体力的問題(眠いとか)のある方は言ってください。
(155)2006/02/05 00:57:34
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサー…いや、それは流石にセクハラなのでは……(滝汗&微苦笑
2006/02/05 00:57:51
牧師 ルーサー
もし決め打ち気味だったら、明日ニーナ君襲撃してくれると、個人的にはありがたい、そんだけ。
(*37)2006/02/05 00:58:20
流れ者 ギルバート
>>151
すまないが、自分の中でそう認識してしまってる。
私が今まで参加してきた村では、
ほとんど全てが仮決定=本決定だったんだ。
大体が仮決定の時点で意見が出揃っていて、
そもそも仮決定に反対する者がいなかったからな…。
(156)2006/02/05 00:59:39
流れ者 ギルバート
了解!w
仲良くやれよw
(*38)2006/02/05 00:59:56
農夫 グレン
霧、めっちゃ濃いなぁ…

正直、俺誰とも相談なんかしてない。それだけは間違いない。
(157)2006/02/05 01:00:04
牧師 ルーサー
くう…たまらん。ニーナ君、ありがとう…。
セクハラだと思うなら、すまんorz
しかしタッチしてしまったものは仕方ないよな?…アディオス。
(158)2006/02/05 01:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
25
22
0
17
0
30
17
0
0
22
0
0
26