人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1134)湿地の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
農夫 グレンは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、の15名。
修道女 ステラ
>>452
コミット&一斉COは私が忘れてた上にいい案だとは思いますが
まとめ役のナサニエルさんがすでに寝ていますし難しいですね
(0)2006/01/31 01:00:55
村長 アーノルド
さて、どうなった?
(1)2006/01/31 01:01:01
見習いメイド ネリー
最後の一言が発言できなかった(;×;
(*0)2006/01/31 01:01:50
ちんぴら ノーマン
あぁあー!僕らのだんちょーが!!
み、みんなぁ、大変だぞぅ。我等が団長が殉職しなすったよぅ!!
(2)2006/01/31 01:02:20
交易商 ベンジャミン
さて、夜が明けたようじゃな。
注目の結果を聞きたいね。
(3)2006/01/31 01:02:28
修道女 ステラ
>>0すいません更新挟んでしまいましたので
>>1:452です
(4)2006/01/31 01:02:55
ちんぴら ノーマンは、団長、夢をありがとう…。さてさて、占い結果はどうなんかなぁ
2006/01/31 01:03:11
書生 ハーヴェイ
アーヴァイン…君の仕事は終わった…

あーやっと喋れる。
(5)2006/01/31 01:04:08
村長 アーノルド
お〜のぅ〜〜〜
アーーーーヴァイーーーーーン!!
なんて事だ、人狼は本当にいたのか!
くそぅ!憎き人狼め!私の目の黒いうちはこの村では自由にはさせんぞ!
そして村を救った私が次期村長の座を継続し2期連続・・・というシナリオはどうだろうか
(6)2006/01/31 01:04:09
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさんが…!!!
ご冥福をお祈りします…。

えっと、必要そうな議題を出しておきます。
■1.●占い希望
■2.▼吊り希望
■3.占い師の真偽内訳考察
■4.灰考察
■5.何か他にあれば順次追加。
(7)2006/01/31 01:05:14
医師 ヴィンセント
>>1:424
まとめをナサニエルさんにお願いしている手前、
あまりナサニエルさんを責め立てずにいきましょうということですね。

アーヴァイン君…、
注意を促しながら自らが…。
(8)2006/01/31 01:05:41
村長の娘 シャーロット
アーヴィンさん…
貴方も私の白馬の王子様じゃなかったのね…
(9)2006/01/31 01:05:48
見習いメイド ネリー
>>*1:194辺り
先生が結社でもCOしない方が良いよ。
(*1)2006/01/31 01:06:00
書生 ハーヴェイ
ふふ…やりました。
全ポイント使い切り!!一度やってみたかった(笑)
2006/01/31 01:06:00
牧師 ルーサー
>>1:454 ネリー、そうか…ありがとう(にっこり白い歯)。

そしてそして、…何ということだ!?
修道院の恐い噂…じゃなくて、この村の噂はほんとうだったのか?
アーヴァイン君………。
(10)2006/01/31 01:06:48
農夫 グレンは、学生 ラッセルの発表を待っている。うずうず。
2006/01/31 01:07:23
学生 メイ
なんてこと!?
『アーヴァイン自警団公認・副団長補佐代行心得改めレクリエーション係り主任予備改め湿地の村に愛と笑いを振りまく哀愁のじめじめ男』さんが、『アーヴァイン自警団公認・副団長補佐代行心得改めレクリエーション係り主任予備』じゃなくなっちゃう!
(11)2006/01/31 01:07:30
学生 ラッセル
pt回復今日も元気だラッキョウが上手い、本決定後のまったりタイムにpt失くすと言う一生の不覚

そして激動の夜が明けた、僕は彷徨いながら答えを追った、あのメイがまさか、いや、そんなはずは…葛藤が心を縛る、迷いながら僕はメイを調べようと決意した、疑いを晴らすにはそれしか無かった、いや信じてる信じたい、そういう時の期待ってやつは大抵裏切られるもんさ…いや、まぁ、でも【メイは人間だったんだけどね】
(12)2006/01/31 01:07:33
見習いメイド ネリー
うっ、読み終わったら日付が変わってます(;△;

アーヴァインさん、どうぞ天国に行かれますことを…。
(13)2006/01/31 01:07:34
修道女 ステラ
>>7
勝手な提案ですが
■6.私の>>1:432について

も追加でお願いします。
(14)2006/01/31 01:07:51
見習い看護婦 ニーナ
■5.グレンさんとルーサーさんが私の名前を間違っている件について
2006/01/31 01:07:57
学生 メイは、わくわくしながら自分の評価を待っている。でもちょっと眠い・・
2006/01/31 01:08:19
見習いメイド ネリー
ルーサーさん>>10
お願いですから、名前を間違えないでください。
(15)2006/01/31 01:08:23
見習いメイド ネリー
ステラさん>>14
もう少し広く意見を取るように
・霊能者COについて
の法が良くないですか?
(16)2006/01/31 01:09:28
書生 ハーヴェイ
あ、ラッセル来たね。
他の二人はどうかな?
(17)2006/01/31 01:09:54
見習いメイド ネリー
グレンが真でラッセルが狂だと思う(昨日言えなかったこと
(*2)2006/01/31 01:09:56
医師 ヴィンセント
遺言COの件ですが、
行うなら更新間際に60秒保留でなるべく更新後になるようにし、
襲撃先になることを防ぐために候補者の全員が居る事が必要になりますね。

後は真霊能のみですと、
真の方が確実に居ることが前提、
つまり居ない人の中に霊能はいないことが狼にばれますので潜伏の意味合いが薄れますよ。

一番いいのは全員集まることでしょうか?
(18)2006/01/31 01:10:23
書生 ハーヴェイは、占い結果を待っている…
2006/01/31 01:10:32
ちんぴら ノーマンは、>>15 ドンマイケルb
2006/01/31 01:11:01
農夫 グレン
団長さんのご冥福をお祈りするだ…警備ってたいへんなお仕事だなや…

さて。これが真実のレンコンだべ!正直、どどめ色で怪しいべ!
もう20年以上も前に収穫されただが、いまだに包丁で切れるくらい新鮮そうな謎レンコンだべ。
これをちょろっとスライスしてー、占いたい相手を穴から覗くだ。
「はーい、彼女の真実の姿は〜?」

…なんも変わって見えねぇだ。【メイちゃんはやっぱり人間だぁよ。】

一日一回しかできんのがネックだべ。…なんかオラ、やたら疲れるし。
(19)2006/01/31 01:11:02
学生 ラッセル
ニーナちゃん、折角昨日なっちゃんが議題を残したってのに…まぁ、同じような内容だから問題は無いと思うけどね
(20)2006/01/31 01:11:38
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーとニーナは同村すると混同される法則がありますから。
2006/01/31 01:11:59
見習い看護婦 ニーナは、自分のうっかりさ加減にがっくりした…ステラさんごめんなさい。
2006/01/31 01:13:05
牧師 ルーサー
>>15 ぐはっ。何やってんだ私は!!
いっそスキンヘッドにしちゃおうかなコラ!!!

って冗談だよ………ニーナ。うぅ…(しょぼん)
(21)2006/01/31 01:14:02
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートはまだかな?
2006/01/31 01:14:06
ちんぴら ノーマン
>>8
あ、なるほど。そういう意味ね。質問に答えてくれてありがとう、先生。

ステラが言ってた霊能者COについてだけど、方針決めてくれた、ナッスィには悪いけど、正直オレも三日目COよりも今日COしちゃった方がいい気がするな〜。
うん、まぁ、遺言COでも良いし、それか上手く皆が集まる時を見計らって一斉COでも…。
(22)2006/01/31 01:14:38
修道女 ステラは、勝手な提案でしたので、気にしないで下さい。
2006/01/31 01:14:43
農夫 グレン
すまん。体力的に厳しいのでこのまま落下するだ…
明日は検査だぁよ…もしかしたらこのまま夜まで発言できんかもしれんが、遅刻とかしたらすまん。
(23)2006/01/31 01:15:30
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに手を振った。
2006/01/31 01:16:27
見習いメイド ネリー
個人的には、ステラさんの時間揃えてって言うのは、霊能者にとって負担が大きくて嫌なんですが…。
(24)2006/01/31 01:16:38
交易商 ベンジャミン
ギルバートさんは、おらんのかな。
そろそろきついので去りますわ。
(25)2006/01/31 01:16:44
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2006/01/31 01:16:50
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/31 01:17:06
見習いメイド ネリー
ぎるぎる〜。でておいで〜w
(*3)2006/01/31 01:17:23
書生 ハーヴェイは、農夫 グレン、無理はしない方が良いよ。また明日。
2006/01/31 01:17:26
修道女 ステラ
>>16
それですと皆さんの意見がばらばらになって纏らないかと思いましたので
もっといい案がありましたら、アンケにこっちの方がいい
という風に書いてくださいませ。
(26)2006/01/31 01:17:27
ちんぴら ノーマン
てか、オレもそろそろ限界なんで休ませてもらいやす…。
アンケ等には、また明日答えさせて貰うよ。

明日は昼ごろ来れれば覗きに来ます。もし、昼間来れなかったら、多分今日と同じくらいの時間になっちゃうかな。
(27)2006/01/31 01:18:17
医師 ヴィンセント
とりあえずアンケートは
■1●占い
■2▼吊り
■3占真偽
■4気になる人(灰から・人数は自由)
■5ステラ>>1:432について

でいいんじゃないですか?
後は随時追加したいことあれば誰かがする形ですかね。
(28)2006/01/31 01:18:29
書生 ハーヴェイ
おーい、ギルー!居ないのかー!!
いや本決定時に居たんだから居る筈だ…よなぁ?
2006/01/31 01:19:01
ちんぴら ノーマンは、そんじゃぁ、おやすみ。
2006/01/31 01:19:05
見習いメイド ネリー
>>26
>>24で言うように、方法として気に入らない(これが大きい

やっぱり、誘導的なところが見えるなあ。
2006/01/31 01:19:17
修道女 ステラ
>>24
その場合は翌日でもいいですわ
でもそれだと1COでもわずかな疑念つきのなってしまうので
霊の方が可能でしたら信用を高められればいいと提案しました。
(29)2006/01/31 01:19:46
医師 ヴィンセント
>>22
皆揃って一斉可能なら、>>1:452のようにコミットして遺言という手もありますね。
(30)2006/01/31 01:20:01
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに手を振った。おやすみー。
2006/01/31 01:20:18
ちんぴら ノーマン
>>24
え…? なになに…ひょっとしてこの発言から察すると…ネリちゃん霊能騙りしてきちゃうとか、そういうオチだったりする…?

オイオイ…マジかよ…。セニョール。

まぁ、良いや。眠いし…寝る!
2006/01/31 01:21:04
見習い看護婦 ニーナ
みなさん無理をせずに休んでくださいねー。
私も明日に備えて寝させてもらいます。
おやすみなさい。

>>21
スキンヘッドの牧師様も素敵かも…。

>>28
先生、訂正とメモありがとうございます〜。
(31)2006/01/31 01:21:27
見習いメイド ネリー
ギルバートさんは、>>1:413から無言ですね。
狼で、メイさんの白黒判定で悩んでいるのでしょうか?

もしくは、時間的に見て寝てしまったと考える方が…?
(32)2006/01/31 01:22:05
学生 メイは、ふわふわと夢の世界に落ちていった。「おやすみなさーい」
2006/01/31 01:23:03
医師 ヴィンセント
さすがに占い結果発表目前で何も言わずに寝るとは思えませんがw
2006/01/31 01:23:04
村長 アーノルド
ああ、私ももう限界だ
一斉のために一応明日の予定を
9:00〜ラジオ体操
9:30〜19:00執務(集会所で行います)
22:00〜01:00集会所にいます
こんなスケジュールですので一斉COが決まれば言ってください

では良い夢・・・は見れないと思いますが
おやすみなさい
(33)2006/01/31 01:23:11
医師 ヴィンセント
私もそろそろ限界なので眠らさせてもらいますよ。
今日の仮決定時間、アンケの締め切りですね。
決まってなかったと思いますが?
2006/01/31 01:24:40
村長の娘 シャーロット
今日中に全ての判定はそろわなさそうですわね…
明日お仕事に行く前にチラッと覗いてみるかしら?
(34)2006/01/31 01:25:54
医師 ヴィンセント
私もそろそろ限界ですので眠らさせてもらいますよ。

明日は夜の時間帯でしたらあわせられると思います。
(35)2006/01/31 01:26:23
見習いメイド ネリー
あと、>>1:432を読んでいてふと思ったのですが、遺言COのメリットってなんですか?

今日中にCOして
>狼の襲撃対象になってしまいますし守護者の負担にもなりますので
これはそれほど負担にはならないと思いますが…、
むしろ、対抗が出て能力者5COになったときに能力者襲撃があれば、4回の吊りで3匹の反村側を吊れるんですよ?
また、対抗が出なければ、確定霊ということで、真占い師が襲撃される率はさほど変わらないと思いますが…。
2006/01/31 01:26:57
書生 ハーヴェイ
>>32
ギルバートが狼ならここは前の二人に合わせて白を出さないと自分が危ないだろう。

寝落ち…かなぁ…
(36)2006/01/31 01:27:25
見習いメイド ネリー
シスターは、霊能に騙りがでないと思ってるように見えてきた。
ということで、そこら辺突いてみます。
(*4)2006/01/31 01:27:55
医師 ヴィンセント
■631日の参加可能時間

霊CO提案の時間あわせに聞いておけば可能かどうかなどわかると思います。
(37)2006/01/31 01:28:51
見習いメイド ネリー
ステラさん>>1:432
これを読んでいて思ったのですが、ステラさんは、霊能者に騙りがでないと考えていると見えるのですが、それであっていますか?
(38)2006/01/31 01:29:24
牧師 ルーサー
>>31 (白い歯にっこり)そうか?
うん、考えてみるよ……ニーナ君。

ところでギルバートはまだか?
もうそろそろうっかりしちゃったニーナ君を慰めに行きたい時間なんだが(おい)…ん?やってみる価値はあるだろ?
(39)2006/01/31 01:29:25
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/31 01:29:33
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/01/31 01:31:45
見習いメイド ネリー
もう少し、アンケートを早めに&ボリューム多めで出せると、序盤の白さを出せるのかな?
(*5)2006/01/31 01:34:14
流れ者 ギルバート
わり、遅れてしまった。
【メイちゃんは人間でした】
(40)2006/01/31 01:34:52
見習いメイド ネリー
メイにトリプル白!!
(*6)2006/01/31 01:35:41
見習いメイド ネリー
結社地雷を恐れずに黒出しGOGOで、自爆してみるとか(悪
(*7)2006/01/31 01:36:56
修道女 ステラ
>>38
ある可能性はどちらかと言えば低いと思います。
狼の騙りが来た場合は狼は霊に1人・占に1人で
霊の仕事はほぼ終わっていると言っていいでしょう。

ヴィン先生が狂で対抗に来た場合の信用度は言わずもがなだと思います

まだ灰の中に狂がいて騙って来る場合は
どっちにしても騙りに来ると思いますし
可能性もそれほど高くはないでしょう
(41)2006/01/31 01:37:15
流れ者 ギルバート
ってか、悪い。
ちょっと忙しくてな。
今はあまり反応できん・・・。
(42)2006/01/31 01:37:38
見習いメイド ネリー
その場合、メイ吊りで霊能判定→霊能両白出し→ギル吊り

だから、霊能もパンダの方が良いかな?
(*8)2006/01/31 01:37:44
書生 ハーヴェイ
ギルバート!遅いっ!待ちくたびれたぞ。

そしてメイは人間確定。おめでとう。

と言う事で僕も休むよ。皆おやすみ。
(43)2006/01/31 01:38:20
学生 ラッセル
お疲れギル、メイは人間確定ですね、おめでとう
(44)2006/01/31 01:38:22
牧師 ルーサー
ハーヴェイ、頭禿げちゃうよww(←禿げの概念)
やめてくれたまえ(笑)。

ところで、霊CO方針について色々案が出てるが……
まあ夜には纏まるのかな?
それに期待して今日はもう寝るよ。おやすみ。
(45)2006/01/31 01:38:26
見習いメイド ネリー
今回は狂の位置が見えているから、安易な黒出しは出来ないかあ…。

さて、今日の襲撃先を考えましょう。
(*9)2006/01/31 01:38:53
学生 ラッセル
ふぅ、ptもアクションもなかったせいで、何も食べれなかったからな…何か食べてこよう〜
(46)2006/01/31 01:40:39
書生 ハーヴェイ
忙しいのなら仕方がない…
余り無理はしないでくれ。

明日の吊り希望が困るなぁ…
(47)2006/01/31 01:40:46
学生 ラッセルは、誰も居なくなった集会場で寂しく夜食を食べることにした
2006/01/31 01:41:11
見習いメイド ネリー
メイさんが確定白ですね。
なんだかほっとしました。
(48)2006/01/31 01:41:22
修道女 ステラ
【起きている方は>>37の今日一斉COに参加が可能な時間】
だけでもメモにお願いします。
コミット→遺言COの可能性もまだありますので
01時以外で参加可能な時間もお願いします。
(49)2006/01/31 01:41:44
牧師 ルーサー
あ、メイは白確定だね…ヴィン医師の反応やいかに…このままはずし続けてくれ。

ラッセルについてだが……狂の可能性もあるのだよな。私が引っかかってるのは、ラッセルが占:真狼狼の可能性を高めに見てたこと。そんなことないと思うのだが…。ラッセルならそのくらい分かりそうなものんだけどな、とか思いつつ。
ニャンニャン系語尾をネリーちゃんに期待してみるww
(*10)2006/01/31 01:42:50
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー>>45適度な刺激は頭皮を活性化します。もう一発どう?
2006/01/31 01:43:05
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/31 01:43:29
学生 ラッセル
ステラは霊の振りしてる村人だね、つかこれで霊だったら潜伏させてる意味無いし
2006/01/31 01:44:59
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/31 01:47:31
学生 ラッセル
今占いが真結狼なら、霊能3CO期待できるけど、真狂結なら、狼には丸見えな訳だよな〜…面倒だな〜
できれば今日喰われたい気持ちだな、なっちゃんが先に行かれると少し困るが…結社対抗はそれはそれで美味しいか…
2006/01/31 01:48:30
村長の娘 シャーロット
メイさん、ごめんなさい、人間確定ですね。
おめでとうございます。
とりあえず、順番と確定順から、色々思うことはありますけど、アンケートの内容に関しても、「ローラーするかしないか」という基本方針によって大きく変わってきますわ。また明日考えますわ。おやすみなさい。
(50)2006/01/31 01:48:43
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/31 01:48:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/31 01:49:53
見習いメイド ネリー
アンケや会話の雰囲気を見る限り、ラッセルさんの方が狂人ぽいですね。

ルーサーさんも、物好きですね……。

[は、なんだか大きくため息をついた後に、身体中に活力を込めて、]
そんな無駄なことを考える暇があるなら、表で喋るにゃん☆
(*11)2006/01/31 01:50:12
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/31 01:52:50
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/01/31 01:54:03
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/01/31 01:54:41
見習いメイド ネリー
ステラさん>>41
回答どうもありがとうございました。

発案者のステラさんには、遺言COのメリットの守護者の負担を軽くするというのは、
「霊が確定すると、そこに守護者が張り付いて、真占いへの守護が薄くなる。」
から、という考えで良いのでしょうか?

守護者の負担の軽減だけだと、察しが付かなくて…すいません。
(51)2006/01/31 01:57:56
見習いメイド ネリー
いちおう、黒い人の黒い部分は抽出したけれども……。

ルーサーさんは見事に中庸ですねw
今回は、そう言う人が多くて有り難いですが(苦笑
●候補としては、ハーヴェイ・シャーロット
▼候補としては、ベンジャミン、ルーサー
で来ると思います。
(*12)2006/01/31 01:59:03
見習いメイド ネリー
ナサナサは結構良いところを占い先にしてきましたねぇ。

あとは、村長辺りが仮装狼ですが…。

ヴィンセント先生は吊りたいですが、雰囲気的には襲撃してしまっても構わなさそうですね。
(*13)2006/01/31 02:00:19
見習いメイド ネリー
弁が立つという面で見れば、
ヴィン>ロッテ
ですが、考察の深さで言うと
ロッテ>ヴィン
に見えます。

ヴィン先生は、ブラフ好きなので読みにくいですが、考察・疑い先は甘めに見えます。
(*14)2006/01/31 02:01:35
見習いメイド ネリー
一応襲撃プランの1つとして、

■仮装ラスト狼を誰にしたいか。
■最後まで残す白い人は誰にしたいか。

辺りでしょうか?
どこかで1回襲撃ミスが生じるでしょうから、
最終日4人の中に確定白1という流れに持って行きたいですね。
(*15)2006/01/31 02:03:23
見習いメイド ネリー
あとは、弁舌次第ですが、真占い師の襲撃をしたいです。
下品と言われようとも、ギルギルを生贄に捧げようとも、襲撃したいモノです。

あとは、守護者・霊能者の位置ですね。
ヴィン先生襲撃は、ある意味疑惑位置なら最凶に見えますが……。
(*16)2006/01/31 02:05:16
学生 ラッセル
ネリーさんは皆と時間があまりあわなさそうですね〜…
僕、もう帰りますねぇ〜、オヤスミなさい、あまり無理なさらないよう
(52)2006/01/31 02:05:24
学生 ラッセルは、手を振って集会場を去っていった
2006/01/31 02:06:00
学生 ラッセル
ふ〜ん、大変だこりゃ、つーか更新直後に人が一気に消えるねぇ

そうそう、粉末スープが後入れって普通思わないよね?ね?先に入れちゃったっつーの…
2006/01/31 02:08:03
見習いメイド ネリー
>>52突発的に用事が入ったり、狼だったりしますから。
2006/01/31 02:08:04
牧師 ルーサー
>>*12 はははww中庸中庸…ってその吊り先予想まずいね。
なんかマジっぽいから、ちょっとがんばらなきゃな。
それとも霊COするか…でもネリーちゃんの方が布石はいっぱい打ってるのだよな。うん、やっぱり。

結構真っ当な回答してれば大丈夫かと思ってたけど、質問とかもしないとダメだね……ま、発言がんばるよ。明日の朝にでも喋ってみるよ。あと、私の黒要素ってどこ?聞いておきたいかな。
(*17)2006/01/31 02:08:23
見習いメイド ネリー
ラッセルさん、おやすみなさい。

アーノルドさん、面接の件はどうなったのでしょうか?
(53)2006/01/31 02:08:57
見習いメイド ネリー
もう少し、他の人と絡むと良いです、RPではなく推理で。
一番分かりやすいのは、能力者真贋予想ですが、全般的に質問を。

特にギルバートさんの発言が薄いので、ギルバートさんを重点的に。
ラッセルさんは狂人とおもわれますので、早々に偽とレッテルを貼って、ざくざくと難癖付けちゃっても良いです。
(*18)2006/01/31 02:10:32
見習いメイド ネリー
あとは、灰考察を早々にぶちまけるとかが白印象になりやすいですね。
(*19)2006/01/31 02:11:44
牧師 ルーサー
ヴィン医師吊りたいな。
吊ってくれそうな気もしないでもないけど。

下品なネリー?……はおいといてw私も占い師襲撃はしたい。今の時点でアレだが、ラッセル>グレン>ギルの順で襲いやすそうだな。ま、今日の流れ次第で…ヴィン医師、メイ、占い師…襲撃かな。
■仮装ラスト狼ー考えてみるよ。
■最後まで残す白い人ーアーノルドさんで良いと思うんだよね。
白い人の中からすれば。
(*20)2006/01/31 02:18:16
見習いメイド ネリー
最後まで残す白い人→確定白の意味で
(*21)2006/01/31 02:22:50
修道女 ステラ
>>51
襲撃の話は誘導のように取られる場合があるので
ぼかして書きましたが分かりにくかったですね

■狼が能力者COした人を襲撃の場合
(占い内訳真・狂・結のレアパターンは考慮に入ってません)
1:現状
占3COなので狼から見たら真襲撃成功率1/2
守護者から見たらGJ成功率1/3
2:霊CO(確定の場合)
占3COと霊1COなので狼から見たら真襲撃成功率2/3
守護者から見たらGJ成功率1/4
となりますので村側は能力者を食べられてしまう可能性が増えます。

実際は確定霊を守ろうとする心理とかも働くので
確率通りにはなりませんが
村側は能力者を食べられてしまう可能性は増えるでしょう。
■灰・結社喰い
の可能性もありますが、説明は省かせて貰いますわ
(54)2006/01/31 02:23:28
修道女 ステラは、霊CO(2COの場合)は複雑になるのでptに厳しい為省略です
2006/01/31 02:25:24
牧師 ルーサー
ヴィン医師が疑っている人たちに多弁多いので、序盤で退場してもらおう。ヴィン医師襲撃で彼らに疑惑広がるし、●に挙げられてって、うまくいきそう…あ、ヴィン医師襲撃成功で出現する最凶ネリーちゃんも見たいしね♪

仮想ラストは…ニーナとノーマンが●▼に引っかからずに残る気がしてる…それで言うとニーナかな。ブレイン狼っぽいよね。
(*22)2006/01/31 02:28:07
牧師 ルーサー
あ、■最後まで残す確定白―アーノルドかハーヴェイかな。アーノルドは●にするのはキツイから、ハーヴェイがいい気がしてる。
(*23)2006/01/31 02:32:45
見習いメイド ネリー
ヴィンは結社相方に見えるんですよね。
だから、ガンガン黒出しても良いかも…。

霊能が襲撃できること前提ですけれども…。
(*24)2006/01/31 02:38:18
見習いメイド ネリー
ステラさんありがとうございました。
考え方の筋道は判りました。

その先は自分で考えてみることにします。
襲撃先とか守護先の話は、これ以上表で話したくありませんからね…。
(55)2006/01/31 02:50:35
牧師 ルーサー
>>*24 占1人襲撃して、真霊襲撃して…って成功すればいいね。
あとごめん、ヴィンが結社っぽいとこ…↓以外にあったら教えて。
・能力者の見極めしてるっぽい(=ナサへの情報提供)
・特定の多弁を狙い撃ち(疑ってるからなのかは実は微妙。早めに情報引き出そうとしてるだけな気も=結社要素。)

他だと、ロッテも黒出しカモンなオーラ出してて結社っぽい。ステラもサポート的な発言多い。あとは判断保留。
現状、結社:ヴィン>>ロッテ≧ステラ。

あと、ハーヴェイって村人っぽさ満々なんだが占いに持っていけるかな…自分も頑張ってみるけどさ。
(*25)2006/01/31 02:50:48
見習いメイド ネリー
なんとなく、ステラさんの発言が誘導的に見えていたので、今のですっきりしました。
2006/01/31 02:51:29
見習いメイド ネリーは、まぶたがロミオとジュリエットなので、おやすみなさいませ。
2006/01/31 02:54:07
見習いメイド ネリー
眠い。おやすみなさい。
(*26)2006/01/31 02:59:19
牧師 ルーサー
まだ私の中では村人≧結社って感じだが…
もっと色々見えてくれば、ガンガン黒出しでもいい気がしてる。

ではおやすみ…また明日。
(*27)2006/01/31 03:06:28
見習いメイド ネリー
占い師3人いるし、1人くらい切り捨てても…(悪
(*28)2006/01/31 03:19:37
牧師 ルーサー
メモ。メイ占いは良かったかもしれない。
メイの発言力と説得力が増す程に、占・霊・ヴィン医師のガードは甘くなるからな。メイに期待。
(*29)2006/01/31 03:22:29
牧師 ルーサー
あれ?眠れないのww
そうか、黒出しいってみよっか?な?ははは!!
まあアレだ、悪い目のメリーちゃんが見れて嬉しい。

あと、何か言っておくことはあるかい?(なければ寝落ちします。)
(*30)2006/01/31 03:26:44
見習いメイド ネリー
メリーってだれですかっ?
(*31)2006/01/31 03:32:46
修道女 ステラは、眠そうに目を擦りつつ一人でラジオ体操をしている
2006/01/31 06:12:31
学生 メイ
おはよー、・・・って、あやや。白確なのね。
ほっとしたの半分、拍子抜け半分かな。黒もらって暴れてみる展開もちょっぴりだけ期待してたんだけど。
占い一回を空振りさせちゃったのは残念。

ま、これで『予備』が一個できました。
ナサニエルさんの相方さんはまだ、今の位置に隠れててくださいね。

アンケートー
■5ステラ>>1:432について
自分で賛成しといてなんだけど、時間不定の方が数人いるから現実的じゃないかな?
わざわざこれのために時間あわせてもらうのもどうかって思うし。

■6参加可能時間
不定気味だけど、夜のコアタイムはあわせるつもりです。22:00〜01:00くらいでいいのかな?
(56)2006/01/31 06:13:54
修道女 ステラは、『あーたーらしいー朝が来たー♪(略』
2006/01/31 06:13:56
学生 メイ
あたしからもアンケート一個追加です。

■7.あなたが信頼できると思う人。
(57)2006/01/31 06:16:29
修道女 ステラ
。oO(クッ油断してactが切られてしまった)
。oO(まさかちびっ子がこんな朝一にいるなんてペッ)

時間不定なのは仕方ないですが
現在のメモ見る限りではやる価値はあると思いますわ
(58)2006/01/31 06:18:20
学生 メイは、修道女 ステラに手を振った。「おはようございまーす」
2006/01/31 06:19:02
修道女 ステラは、学生 メイにうなだれて『おはよう・・・負けたわ・・・』ガクッ
2006/01/31 06:22:17
学生 メイ
わーい、シスターに奇襲成功〜(偶然だけど)。ミステリアスな女に一歩近づいたかもっ!

>>58
あたしも特に反対意見がなくて、いられない人が少数ですむなら検討の価値はあると思ってます。
みんなの都合とそのときのタイミングしだいですねー
(59)2006/01/31 06:26:30
学生 メイは、ぴたぴたと退出。「朝一番乗りして教室でもう一眠り〜」
2006/01/31 06:28:42
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/31 06:32:37
農夫 グレンは、「胸を腕の前から上に上げて背伸びの運動〜」
2006/01/31 08:23:27
農夫 グレン
議題に答える時間が取れないので、まぁ、ゆうべの続きで雑感ぽく。

んー。俺は正直最初っから言ってるけど、3日目第一声COが希望なんだが。
霊能ってそう簡単に灰から1本釣りされるもんでもない気がするだが、俺。認識間違っとるか?

でもみんなが一斉COを希望するなら止めないだよ。

ただ、これだけは言わせてくんろ。
3COで信用しきれねぇのもわかるし、初回占い割れなかったし、のっけから全ローラーとか言う奇抜な意見も出てるからどのみち長くは生きられねぇのかもしれないだが、こっちこそこれっぽっちも情報出さないまま襲撃されたかぁない。
できれば。
(60)2006/01/31 08:25:29
農夫 グレン
ついでに、一斉COやるなら俺も参加すると宣言しとこう。狼側に混乱してもらっとくぜー。占から霊にスライドする奴がいないとも限らないだ。狂人の性格によってはやりかねんだ、どうせ吊られ上等なんだろうから。

それから、霊の話題に気を取られて、灰から狼を探すのを忘れないでくれな?
昨日だって追従多かったけど灰同士でのツッコミ合いの印象は薄かっただ。それは狼が隠れやすいってことでもあるだよ。
今の時点で、灰に狼がいることは間違いないべ?俺1人ではどうしても限界があるだ。みんな、灰考察頼む。俺、うっかりんぼだからけっこういろいろ見落とすんだ。
(61)2006/01/31 08:29:27
農夫 グレンは、今気づいた。…俺の>>60上act、腕と胸逆じゃん!がはぁ。
2006/01/31 08:30:11
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/31 08:33:07
牧師 ルーサー
>>*31 な!!なな、メリーって誰だぁ(涙)
許してください。許してください、ネリー様。
何か一ついうこと聞きますから、許してください。
(*32)2006/01/31 08:36:55
医師 ヴィンセント
おはようございます。
>>ナサニエルさん
回避その他の問題ありますので吊り決定は早めに出すことをお勧めしますよ。
(62)2006/01/31 09:04:16
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンはビックリ人間大賞に出れると思った。
2006/01/31 09:05:35
村長 アーノルド
あっはっは!おはようございます、みなさん

ちょっおま、ラジオ体操のテープかけるの早すぎっ!!
おっほん、すいません、取り乱してしまいました。

グレン君の言うように今日は灰炙りも視野含めて考えないといけないな。
じゃあ、人間確定のメイ君にはハンコを2つ押してあげよう
ステラ君にもハンコを押して
おお、グレン君は皆勤賞だねハンコをどうぞ
(63)2006/01/31 09:05:39
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセント君は残念ながらちょっと遅かったようだねと言った
2006/01/31 09:09:39
医師 ヴィンセント
>>メイ君
人間確定ですか、
疑ってすみませんでした。
ナサニエルさんのサポートがんばってください。

>>60
私は灰より確白食いが痛いと思いますね。
(64)2006/01/31 09:13:30
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに苦笑した。「もうハンコという年でもないですよ。」
2006/01/31 09:14:49
医師 ヴィンセント
■1●占い
■2▼吊り
■3占真偽
■4気になる人(灰から・人数は自由)
■5ステラ>>1:432について
■631日の参加可能時間
■7あなたが信用している人

面倒だ貼ろう。
2006/01/31 09:19:39
村長 アーノルドは、ショックを受けた。ガーン、君はこの村の慣わしを失笑したな
2006/01/31 09:20:03
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドは被害妄想の気がありとカルテに走り書きした。
2006/01/31 09:27:27
牧師 ルーサー
おはよう諸君。村長さん、はんこは要らんよ?
ふう。昨夜は中途半端な参加になってしまったが、メイは白だったと判明したのだったな。私はもともと疑ってなかったけどな。
で、ヴィン医師についての考察が不十分だと思ってたので、意見を下に投下したい。

ヴィン医師の正体として…占確定を狙った村人側、またそう印象付けることで白印象を狙った奇策狼、もしくは狂人ってのが考えられる。例えば占:真狂狼狼のCO状況を仮定して考えると……狼が1人撤回しただけならまだ狼による占い操作は可能だから、狼が白印象狙いで離脱した可能性は十分にある。そしてその場合にはギルとヴィン医師が揃って狼ってのが、現実的にあり得る。なぜならCO順的( >>1:346)に、ヴィン医師だけでなくギルの白印象も同時に狙えるからな。ただ、もともと狼が2匹占いに出るって事態がまず考えづらいから、ヴィン医師が狼の可能性は低いと思う。
(65)2006/01/31 09:33:31
牧師 ルーサー
ヴィン医師=狂の可能性も考えてみた……普通に考えると、狂人からすれば残った占い師は真狼狼。ここでの狂人の占騙り解除って、狂人が霊にスライドでもしないかぎり、4占ローラの目を摘みかねない危険な行為だ。また、狂人にしてはヴィン医師の騙り撤回の決断は早すぎたと思う。早期撤回は村人としての最善行為だと思ってる。よってヴィン医師が狂人の可能性も低いと見た。だが昨日の考え( >>1:340)で言ったような霊スライドの懸念もあるので狼よりは可能性高い。そう思うので、霊CO防止のために霊/非霊COだけはしてほしかったな……ま、ナサの判断を信じるけど。
結社の可能性…後からナサが出てきて結社COしたことから、地雷機能させるためには、相方は潜伏してモノ眺めてる方が良いと考える。よってヴィン医師が結社の可能性も低いと思う。
(66)2006/01/31 09:34:32
牧師 ルーサー
ゆえに、ヴィン医師の正体は『村人>狂人(>狼>結社)』…っていう考えに落ち着いた。特に私は、ヴィン医師は『村人か狂人』だと思ってる。

よってヴィン医師の行動などが信頼を得られるようでもなければ、狼側の可能性(特に狂人疑い)排除のため、吊ることも考えてる。あ、万が一だが、ヴィン医師が結社員だったら吊りは撤回な。
(67)2006/01/31 09:36:04
医師 ヴィンセント
■1●占い
■2▼吊り
■3占真偽
現状変わらず、
>>1:309>>1:310
それぞれのこれからの灰考察に期待ですね。
■4気になる人(灰から・人数は自由)
>>シャーロット
>>1:439>>1:451>>50
現段階でいきなりローラーを決め撃つ必要性は0では?
さらに言うと>>1:397でありながら占いを軽視というのはどうなのでしょうか?
早期で占い機能をなくす必要性は0だと思いますよ。
■5ステラ>>1:432について
>>18候補者がほぼ全員集まって可能ならば、
■631日の参加可能時間
>>35
■7あなたが信用している人
ステラ
>>1:259>>1:343>>1:353の意見や霊の提案など、考察の安定感と村のために動こうとする動きが一番強く見えました。
(これって灰からってことですよね?)
2006/01/31 09:37:10
医師 ヴィンセント
>>1:390グレン
村側であって欲しいというのが私だけだったから聞いたのですよ。
RP要素で言ってただけなら話は別ですけどね。
(68)2006/01/31 09:40:31
牧師 ルーサー
あと質問。
グレン。>>60 同様、私も霊一本吊りの可能性低いと見て、私も霊三日目CO希望してたし、今もそうだ。それは時間合わせての一斉霊COは難しいと、もとより考えていたからってのもあるし。

だがグレン。>>61 で言ってることに共感はできないのだ。「一斉COやるなら俺も参加する」って言うが正気か?それでほんとに狂人かなんかが霊スライドしたら混乱の極みだと思うが……メリットの方が大きいのか?
(69)2006/01/31 09:43:22
医師 ヴィンセント
シャーロット君は怪しいというより変の域に達しはじめそうな気がする…。
たまにこういう結社相方見るけど…、
どうなんだろう?w
2006/01/31 09:45:51
牧師 ルーサー
>>62 ヴィン医師。こういう発言があると、結社の可能性高く見てしまう自分がいるぞ? …バレバレでも構わんってか。
(*33)2006/01/31 09:47:07
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。取り急ぎアンケートのみ〜。
■1.■2.は保留で。
ただ、私は基本的に寡黙吊りを考えています。
■3.占真偽(またもや個々のみ)
・ラッセルさん 狂≧結社>真>狼
先生との会話で悪目立ちしていると思っています。
・グレンさん 狂=真≧結社≧狼
>>1:323>>1:442が誘導に見えてしまいます。
それから人を疑わせる言動はあっても、自身を信じさせる言動がないんです。
もっとも今の段階で自分を信じさせる言動は難しいとは思いますけれど…。
・ギルバートさん ???
判断材料が少なすぎます…。
■4.気になる人
アーノルドさん、ギルバートさん、ナサニエルさん、ベンジャミンさんがもっとお話してくれればいいなと思っています。
あとルーサーさんが髪型を気になさっている理由と、ノーマンさんの輝きの秘密が知りたいです。
■5.みんなの時間がそろうならいい案だと思います。
■6.22時くらいから更新時間まではいられそう…かな?
(70)2006/01/31 09:49:42
見習い看護婦 ニーナ
寡黙吊り推奨委員会会員としてはギルバート・ナサニエルが灰だったら即吊り対象なんですけどね。
しかしリアル事情もあるから、本当、この辺は難しいなあ。ニート以外参加禁止だったら自分も参加できんしw
◆グレースケール←黒 白→
ハーヴェイ>アーノルド・ヴィンセント・ルーサー・ベンジャミン・ノーマン>ネリー・ステラ>シャーロット
◆確定白
ニーナ、メイ。
2006/01/31 09:50:00
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/31 09:50:58
見習い看護婦 ニーナは、■7.はもちろん先生だと思っている。
2006/01/31 09:51:27
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず朝ごはんやブランチにどうぞ。
つ【野菜ジュース&フレンチトースト(お好みでバター・ハチミツ・メープルシロップ・ジャムをつけてね)】
それでは出かけてまいります〜。
(71)2006/01/31 09:52:19
医師 ヴィンセント
>>ハーヴェイ君
>>1:170で結社が占いにいる可能性は低いことを感じていながら、>>1:350>>1:371の流れで占いに結社がいて私が狂人という考えの流れが不自然ですね。
混乱をしているだけというには結論はしっかりと出していますね。
2006/01/31 09:54:28
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに相づちを打った。
2006/01/31 09:54:55
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに「白確おめでとう、疑ってごめんなさい」とメモを残した。
2006/01/31 09:56:11
医師 ヴィンセント
■1●ハーヴェイ君
■2▼シャーロット君
■3占真偽
現状変わらず、
>>1:309>>1:310
それぞれのこれからの灰考察に期待ですね。
■4気になる人(灰から・人数は自由)
>>シャーロット君
>>1:439>>1:451>>50
現段階でいきなりローラーを決め撃つ必要性は0では?
さらに言うと>>1:397でありながら占いを軽視というのはどうなのでしょうか?
早期で占い機能をなくす必要性は0だと思いますよ。
>>ハーヴェイ君
>>1:170で結社が占いにいる可能性は低いことを感じていながら、>>1:350>>1:371の流れで占いに結社がいて私が狂人という考えの流れが不自然ですね。
混乱をしているだけというには結論はしっかりと出していますね。
(72)2006/01/31 09:56:51
医師 ヴィンセント
■5ステラ>>1:432について
>>18候補者がほぼ全員集まって可能ならば、
■631日の参加可能時間
>>35
■7あなたが信用している人
ステラ
>>1:259>>1:343>>1:353の意見や霊の提案など、考察の安定感と村のために動こうとする動きが一番強く見えました。
(これって灰からってことですよね?)
(73)2006/01/31 09:57:18
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに挨拶を交わした。「おはようございますよ。」
2006/01/31 09:58:41
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/31 09:59:16
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/31 09:59:48
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに「おはようございます!」 そして走り去った…(遅刻〜;)。
2006/01/31 10:00:45
医師 ヴィンセント
>>1:367アーノルドさん
返答お願いしますよ。
(74)2006/01/31 10:02:47
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナを見て自分も遅刻寸前なことに気付いた。
2006/01/31 10:02:59
医師 ヴィンセント
患者が私をまっているぅ〜〜〜〜〜〜〜………

-ドップラー効果-
(75)2006/01/31 10:04:15
牧師 ルーサー
ギルバートは発言少ないな。私が言うのもなんだが、もっと発言を聞きたいものだ。期待している。
ラッセル。>>1:190 "狼狼も可能性、狂狼と同じ位にはある"って返答もらって考えたが、普通に考えて『狂狼>狼狼』の順で可能性高いと思うけど?
私の経験が少ないのかもしれないが、やはり違和感があるよ。同じくらいある理由を差し支えない程度に解説願いたいな。
■1■2■3は発言が出揃ってから考えたい。
■4.いわずもがな、村長と娘さんは気になるな、はは、ははは。
ギルバート。彼が何者にせよ、発言少ないので気になってる。
ニーナ…髪型を気にしてるって言うより、ニーナ君を気にしてるって言った方が…って言うのはストレート過ぎか、ははは。
(76)2006/01/31 10:08:14
牧師 ルーサー
■5."01時一斉霊CO&非霊CO"って、何とか時間合わせてみたいけど、保証はできないよ…。
■6.21時以降。だが日付変更後、更新時間前後は不明。
■7.信用している人―灰には今はいないな。メイの考察をけっこう信用していたもので。

他の議題は帰ってきてからだな。
ヴィン医師、ニーナ君は先に行ってしまったぞ?
ここで油売っててどうする…なははのは。牧師です。
(77)2006/01/31 10:16:17
村長 アーノルド
>>74
やぁやぁ、遅くなってすいませんね
別に忘れていたわけでもスルーするつもりでもなかったんですがね、つい(笑)
今日は誰を占ってもパンダになると思っていたので、ならばヴィンセントさんを占って、色がそろえばラッキーと考えたんですよ。
白なら狂人、黒なら狼って具合でね
申し訳ないが村人とは考えにくいんですよ
もう先入観が頭から離れないもので
吊って人間だったら初めて後悔しましょう、ぐらいにしか思えないんですよ。
(78)2006/01/31 10:16:56
医師 ヴィンセント
っと、鳩からひとつ。
>>61グレン>>69ルーサー
(アンカーずれてたらすみません)

占いに霊能者いるなら撤回した方がいいですよ。
守護先1/2と1/3は大きく違いますから。
(79)2006/01/31 10:18:19
牧師 ルーサーは、フレンチトーストをかじりつつ、出掛けていった。
2006/01/31 10:18:43
医師 ヴィンセント
狂人でも人間判定だよ。
アーノルドさんっ!
2006/01/31 10:19:33
牧師 ルーサー
ヴィン医師。>>72 ●ハーヴェイ▼シャーロットか…
これ、そのまま決定したら分かりやすいなw(=ヴィン医師が結社)
その場合、どっちかは黒判定出したい。霊騙り出るなら、
シャーロットに黒で行こうかな…どうだろう?
(*34)2006/01/31 10:28:46
牧師 ルーサー
>>79 こりゃ、グレンの返答によってはグレンの信用度は下がるぞ。頑張りたまえグレン君。
(*35)2006/01/31 10:31:45
医師 ヴィンセント
>>78アーノルド
それ、占わずに吊った方が早いですよ。
(80)2006/01/31 10:31:57
交易商 ベンジャミン
帳簿付けの合間にやってきたぞ。
とりあえずアンケートの一部だけ貼っておくつもりじゃ。
(81)2006/01/31 10:58:02
交易商 ベンジャミン
■4気になる人(灰から・人数は自由)
メイさんが白と出たことで、わしはヴィンセント先生の行動がまたあやしく見えてきた。ただ、黒と断定するには行動が大胆すぎるからな…どうしたもんか。

■5ステラ>>1:432について
よいと思うね。
>>41はわしも正しいと思うよ。この状況で霊対抗が出る可能性は、まあ低かろうて。
時間を0100にするか、コミットするかが問題だが、夜の集まり具合を見て臨機応変に。でどうか?

■631日の参加可能時間
2300〜0100は合わせるつもり。できるだけな。
(82)2006/01/31 11:10:34
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/31 11:14:35
交易商 ベンジャミンは、そろばんを手に、集会場を出て行った。
2006/01/31 11:17:51
村長 アーノルドは、アンケートはお昼休みに書きます。と目で訴えた
2006/01/31 11:24:31
書生 ハーヴェイ
鳩からこんにちは。
取り敢えずアンケートの一部に答えていくよ。
(83)2006/01/31 12:24:51
書生 ハーヴェイ
■1.●シャーロットで。理由は>>1:348から変わらない…が、今日は黒狙いで挙げさせてもらう。
ロッテの発言には微妙な違和感を感じると言うのは言ったけど、>>1:381の占い師総吊りと言うのは…
しかもCOを撤回した先生を含めてと言う。
確かに確実に狼は吊れるが、最悪三人の村側の人間が犠牲になるわけで。
狼を捜すと言うより、吊り手数を消費したがっているように見えるのだけど?
この一言のおかげでロッテに感じる違和感が増した。
安全のため占っておきたい。
(84)2006/01/31 12:41:58
書生 ハーヴェイ
■2.これはまだ保留だが、僕は先に述べたようにロッテにかなりの違和感を感じている。
今後の発言次第では吊りに変更するかもしれない。

寡黙吊りを挙げる人がいるようだね。
僕は本来寡黙吊りは好きではないが、流れとしては仕方がないのかも知れない。
もし寡黙者から選ぶとしたら…
悪いが▼ベンジャミンを挙げさせてもらう。
発言内容、得られる情報量から決めさせてもらった。

まぁ一番の寡黙者はナサニエルさんなんだけどね(苦笑)

時間切れだ。
残りはまた夜に。
(85)2006/01/31 12:57:47
村長の娘 シャーロット
>>78
…お父様って、そんなことをおっしゃる方だったかしら…?

とりあえず、メイさんが白確定しましたし、ローラー案は採用されそうもないので、今日の占い師吊りは行われない前提で非COの中で灰考察を行いますわ。

自称占い師の方々の中に、狼が1人として、役割分担としては、誘導者、潜伏者に分かれるのではないでしょうか。今回に限ってはギルバートさん以外の占い師の方が結構意見を多く出してらっしゃるので、占い師役の方が誘導者を兼務されてる可能性を考えると、やはりあまり意見を言わない方の中から考えるのが妥当とおもいます。

さっきの発言からも、お父様が、ちょっと気になってしまいますわ…。私の知ってるお父様は私が知らない間に結婚相手を決めるような人じゃない気もしますし…。
それからベンジャミンさん、発言のほとんどが誰かへの賛意であって、自発的な意見ではないように感じられますわ。
あとはハーヴェイさんくらいかしら?
ハーヴェイさんは占わずに吊りたいとは思いませんけど…
(86)2006/01/31 12:59:49
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナが作ってくれたブランチを食べている。ありがとー♪
2006/01/31 13:02:40
見習いメイド ネリー
シャーロットは灰のまま取っておくなら、ヴィン襲撃でも良いかなあ。
(*36)2006/01/31 13:16:09
見習いメイド ネリー
シアちゃんが黒いよ、黒いよ(*ノノ)
(*37)2006/01/31 13:25:03
見習いメイド ネリー
ナサナサがヴィンのことを白決め打っている可能性も高いですが…。
(*38)2006/01/31 13:26:43
見習いメイド ネリー
ギルルンは、このまま寡黙で逝くのもてかもしれませんね。
他の占い師と対照的にくっきり見えますし。

もう少し黒目に取れる発言をしてみると、騙りが信用を取らないはずがない的に白く見られる可能性があります……ね?
(*39)2006/01/31 13:29:55
見習いメイド ネリー
なぜか、ルーサーさんは審問なのに、オットーとかジムゾンとかのキャラ絵を連想してしまいますw
(*40)2006/01/31 13:30:53
見習いメイド ネリー
こんにちは、アンケートを書きに来ました。

この時間、他の方はいらっしゃらないようですね?
(87)2006/01/31 13:32:20
見習いメイド ネリー
ギルルン、スライドも面白そうだけど、やるなら早めかな。

もう、騙り放題(まて
(*41)2006/01/31 13:32:26
見習いメイド ネリー
ヴィンセント先生は、行動の結果から見れば村側に見えるんですが、疑い先を見ていますと狼側に見えるんですよね。

わたしは、シャーロットさんやメイさんの意見を見て、人間ぽいなと感じてしまいますし、グレンさんの>>1:97に対しての、ヴィンセント先生の>>1:310の方が不思議です。

更に言うと、>>1:292を見ても、周りの関心を自分に引きつけて、しかも行動を狼側に見せようとしているように見えます。
(88)2006/01/31 13:38:22
見習いメイド ネリー
なんというか、ヴィンセント先生は>>1:292のような可能性も考えさせるのに対し、シャーロットさんは根拠が薄いまま>>1:381のような提案をしています。

占いCOをした4人の中に狼側が3人混じっていると考えるならば、村側の判定基準は霊能者に任せ、占い師ローラー、その後にラインや発言から狼を探すということだとおもうので悪くはないと思います。
吊り回数から、占い師が襲撃されなければ、ローラーをするタイミングは後になるほど無くなっていくでしょう。

ただ、占い師から黒判定を聞きたい気持ちも分かります。
(89)2006/01/31 13:52:23
見習いメイド ネリー
シャーロットさんは、行っていること自体に変なことはないので、人間としてわたしは信用しています。(■7.)

ただ、その説明が大きく省かれているため、黒く見えるのだと思います。

逆に、場をひたすらリードしていくヴィンセント先生は、行動の結果として白めに見ていますが、ギルバートさんが狼だったら、狼の可能性が高い人だとも考えています。
(90)2006/01/31 13:54:42
見習いメイド ネリー
これで、大丈夫かなあ?
どんどん喋る人なので…。

投下してから良いか悪いか考える。
(*42)2006/01/31 13:54:53
見習いメイド ネリー
=めも=
ヴィンセント>>1:17
能力者COに関しての希望が曖昧
自分が占いCOすれば、自動的に1人出てくると考えられるのに、結社2潜伏希望
>>1:24 回避なし?

ラッセル>>1:19
占い師COの考察が、村人なら普通だけれども占い師としては微妙

ニーナ>>1:28
占or霊>結社だと結社を無意識に吊る可能性も?
占い師3日目CO?

ラッセルとヴィンセントの霊能3日目COについての会話>>1:24->>1:33
ヴィンセントの方が筋が通っていない。

ステラはRP以外はまとも

ハーヴェイは一歩後ろにひいた感じ。
潜伏狼なら、これくらいが妥当かな。
(*43)2006/01/31 13:56:19
見習いメイド ネリー
ヴィン>>1:44下1行で言いたいことがわからない。
>>1:24>>1:49で矛盾があると思う
霊能潜伏時に、回避はあり?なし?どっちを希望?

ルーサー>>1:64、ハーヴェイと同じく中庸で目立たないようにしているように見える。

>>1:69でヴィンセントCO
ナサ・ハー・ネリー・ニーナ・ラッセル・ヴィン・ルーサー(・ベン)
半分/結社がいない

ベン>>1:68、寡黙より。軽く質問して、さっと身を引くというスタンスが見える。
霊能COについてのアンケ回答が無い。

ステラ>>1:94に誘導的なものを感じる

グレン>>1:97独断COを気にしてると事が真ぽい
騙りなら、思っても口にしないだろうという逆接的な意味合いで

ステラがせかして、ナサCOかなあ?*結社
(*44)2006/01/31 13:57:51
見習いメイド ネリー
グレン>>1:107ヴィンセント=結社の可能性を示唆している感じ。村側なら、思っていても伏せておいた方がいい。

シャーロット>>1:109ナサの発言を見ているのに>>1:110(第2発言
非能力者CO/守護者の可能性もあり、で多分(怪しい行動をとる)村人

ハーヴェイ>>1:112
結社の可能性を示唆している感じ。
村側なら、思っていても伏せておいた方がいい。

ノーマン、占いに関してCOも非COもしていない(怪しいから村人

アーノルド>>1:117
シャーロットの非能力者に対抗して故意の非能力者COに見える。

シャーロット>>1:120
グレン=人間を決め打ち
>>1:125は違和感>>1:136は納得できる
>>1:141意味を取りにくいけれども、言っている意味は普通にわかる。
>>1:150に違和感/狂人が潰れている=占い:真狂αは確定と言っている。
真狼結の可能性を、まったく考えていない。考えない理由は言っていない。
(*45)2006/01/31 13:59:19
見習いメイド ネリー
ハー>>1:156の物言いに違和感/無駄に疑惑を振りまいているように見える。

ロッテ>>1:157、もう一つの理由を知りたい

ステラが急かせ過ぎな雰囲気。>>1:158
占いの中に霊能者や結社、狂人の紛れ具合を見たい人狼に見える。

ラッセルがRP多めで狂人ぽい

>>1:170 わりと手広く推理している感じがある。

---
ここら辺で力尽きました(昨日
赤の発言ポイント切れましたし。
(*46)2006/01/31 14:00:23
村長 アーノルドは、気が付けば昼休みが終わっていたことに愕然とした
2006/01/31 14:02:07
見習いメイド ネリー
GJなどで日程が伸びないとすると、
最高7回の吊りが使えます。

占CO者が4人なので、この中に狼陣営が3人混ざっていると考えて占いローラーを考えれば、灰吊りの回数は3回。

今日始めるのは性急だと思いますが、明日の吊りからは考慮に入れる必要はあると思います。
(91)2006/01/31 14:07:07
見習いメイド ネリー
わたしは、逆にステラさんが気になります。
遺言COなど提案自体は村寄りなのですが、

>>1:94>>1:992個下Act.
で、結社のCOを急かしています。
これが、狼側で占CO者の中の結社の存在を気にしているように見えました。

状況的には、ヴィンセント先生の独断COは狂人騙りの結社による占COにも見えましたから、ここで結社COを促す発言は、他の村寄りの発言と比較して違和感を感じました。
(92)2006/01/31 14:12:11
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドをつんつんつついた。
2006/01/31 14:15:20
見習いメイド ネリー
>>92
ここで言うように、COタイミングやアンケートの回答から、ヴィンセント先生は初めから占い師よりも結社員に見える部分が多々ありました。

だから、グレンさんの>>1:97にも違和感を感じずに、>>88で言うように>>1:310に疑問を感じたことにも繋がります。
(93)2006/01/31 14:15:21
見習いメイド ネリー
ステラさんは、考察よりも提案が重めに見えているため、発言に誘導的なモノを感じています。

ベンジャミンさんは、>>1:195この印象が同じままです。

ここから、■1.■2.は
●ステラ
▼ベンジャミン
を希望します。
(94)2006/01/31 14:23:05
見習いメイド ネリー
占い師は、言動で見ればグレンさんが真ぽいですね。

ただ、ギルバートさんは、狼側なら、なぜあのタイミングでCOしたかという点が不可解です。
寡黙吊りからの吊り回避なら、霊COで良かったはずです。

ラッセルさんは、アンケートやCOタイミング、周りへの攻撃的な姿勢から、狂に見えています。
(95)2006/01/31 14:29:14
見習いメイド ネリー
独り言が使われてないなあ。

ネタ仕込ませてw
2006/01/31 14:29:24
見習いメイド ネリー
■1.●ステラ>>94
■2.▼ベンジャミン
■3.ギル真/グレ狼/ラッセ狂>>95
■4.ステラさん>>92
■5.消極的反対>>24
■6.ここに来られる時間が不規則なので、どの時間帯にも保証はありません。
■7.シャーロット
2006/01/31 14:32:48
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/31 14:33:29
見習いメイド ネリー
また、後ほど来ます。
(96)2006/01/31 14:35:33
見習いメイド ネリー
ギルギルは、もう今のまま寡黙で良いと思います。

ルーサーさんは、占い先に挙がらない程度に頑張りましょう。
アンケは早めに埋めてしまうのが良いです。
どうせ、理由なんて直感に難癖ですから。

書かない方が黒く見られます。
(*47)2006/01/31 14:38:10
見習いメイド ネリー
>>76は黒いですニャン☆

発言出揃ってからって言うのは、ちょ黒ですニャン。
書くなら、「占CO者の占い先吊り先を参考にして後で変えるかもしれないが」的な方が、村っぽく見えるニャン♪
BBSと違って、発言が一杯出来るので、無駄が多くても、一杯発言するニャンよ?
(言ったことの撤回や、時間変化による自己矛盾的なこと。
「あのときは××だったけれども、いまは○○と考えるようになった。」等々)

そういえば、「占:真狼狼」は占い師を襲撃し易くするニャンよ。
判定割れずに、狂と真の違いは見れないので、黒出しするまで残される場合もあるニャン。

[...は、軽く自己嫌悪でへこたれた。]
これじゃあ、ラッセルのメイドロボと同じ…ですよ……。
(*48)2006/01/31 14:46:46
ちんぴら ノーマンは、四回転サルコゥジャンプで、窓をブチ破りつつ侵入した
2006/01/31 14:47:13
見習いメイド ネリー
>>*48
そのうち、表で言って突くかな?

「昨日の発言を元に潜伏狼を探すことは可能なのに、なんで占い先と吊り先を伸ばすのはなんでかな?」

って感じで。

あとは、占:真狼狼の説明とか。
(*49)2006/01/31 14:48:21
見習いメイド ネリーは、出かける寸前に仕事が増えたような気がして、目眩がした。
2006/01/31 14:48:57
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに、ほうきとちりとりとゴミ袋を手渡して、自分は出かけた。
2006/01/31 14:49:26
村長 アーノルド
あっはっは!ではアンケートの回答といこうかな
■1はちょっと待ってね
■2これはもうヴィンセントさんで、無医村になってしまうのは痛いが、考える上でいちいち考慮に入れる手間を考えてしまうと、すっきりとした方がいいと思う
■3ラッセル君はちょっとヴィンセント縛りになっちゃってる感があるね、でも故に人間臭さを感じる
グレンさんは>>1:107でもう狼も出さないって言っているのが唯一ひっかかるかな、つまりグレンさんはあの時点でラッセル君かヴィンセントさんのどちらかが狼と決めていたんですよね、だから狂人の可能性も少しは考えるね
ギルバートさんは発言数の少なさかな、寡黙は云々を言うつもりはないが判断が難しいな
なので私の中では
ラッセル 真>狂≧狼
グレン 真=狂>狼
ギルバート 真>狂=狼
(97)2006/01/31 14:53:14
ちんぴら ノーマン
おっす。
って、トリノに向けて四回転サルコゥの練習してたら、窓ガラス割っちゃった。あちゃ〜…まぁ、良いか。減るもんじゃないし。

んで、昨夜の議事ざっと目を通してきたんだけど、とりあえず、占い師は三人とも来て、全員白判定…か。
ま、メイちゃんは人間確定っと。メイちゃんおめでとさ〜ん!
(98)2006/01/31 14:53:31
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーに『え…コレ、オレが片付けるの…?そりゃ無いぜ、セニョール』
2006/01/31 14:54:56
村長 アーノルド
やぁノーマンさん今日も元気そうで何よりです
続き
■4シャーロットかな?
私の娘とは思えないほど大胆な発言が多いのだが…
占い師を失うのはもちろん痛いので
もうちょっと考察を重ねてから吊ってはどうかな?
と思うのだが…
■5賛成ですね、だが昨日も言ったんですが時間が合うかどうか…
■6今日は22時には顔を出せるようにしましょう
■7ステラさんかな?危うく狼有利になる所を遺言COで回避策を出してくれたので
(99)2006/01/31 15:08:26
書生 ハーヴェイ
〔…は、ノーマンをハリせんで殴った。〕

『セニョール』は男性形!
女性には『セニョリータ』だっ!
(100)2006/01/31 15:08:43
村長 アーノルド
う〜ん
もうひとつな回答ですね
執務中はやっぱり推理が難しいですね
終わってからもう一度考えますよ
(101)2006/01/31 15:09:27
ちんぴら ノーマン
さてさて、ほんじゃま、出掛ける前にアンケに答えていっちゃおうかなー。

■1.●ベンジャミンかなぁ。
何か適度に発言はしてる様な感じなんだけど…合いの手っぽいのとか、そういう発言ばっかりでちょっと退いてる感じがするんだよね。まぁ、序盤でまだ情報量が少ないのもあるのかも知れんが、多めに発言してボロが出るのを恐れてる狼っていう風にも考えられるから、占い希望に挙げさせて貰った。
(102)2006/01/31 15:34:11
ちんぴら ノーマン
■2.▼ヴィンセント先生か…もしくは、アーノルドの村長さんかな。
ヴィンセント先生は…まぁ…何だ言わずもがなかな。

んで、アーノルドの村長さんの方は、どうにも発言に矛盾が生じちゃってる気がするんだよね。昨日の>>1:227では、グレンが狼という考えだったのに、今日になって>>97でグレン狼説に考えが変わってるんだよね。何故その辺の考えが変わったのか、説明してくれるとありがたいよ。
あと>>1:234で、4COなら、大低はまず中に結社がいる事を考えるんじゃないかなと思うんだけど、村長さんはあの時点で占い師の中に村人が入ってるのかと、もう推測してたのが、ちょっと引っ掛かるね。故に、▼アーノルドで霊能の判定を観たいけど。
ノイズを消していくというのなら、まず▼ヴィンセントかな。
オレ的には、第一希望▼ヴィンセント先生、第二希望▼アーノルド村長かな。
(103)2006/01/31 15:34:43
ちんぴら ノーマン
>>100
な…ま、マジで…? 
いや…その…ワザとだよ! ついだよ!(どっちだよ)

いやぁ、ハーヴェイ君は物知り男爵だねぇ、そんな素敵なチミには、ノーマンptをプレゼントゥ!ちなみに、ノーマンptを38pt貯めると、な、何と、今なら故・アーヴァイン団長の被ってたヘルメットを進呈しちゃうよ。
(104)2006/01/31 15:38:11
農夫 グレンは、病院からの帰り道だ。…ただの風邪だった。
2006/01/31 15:42:53
村長 アーノルド
>>103
あの時は4人目の占い師が出るとは思わなかったものでセオリー通りに考えただけですな。
セオリーは嫌いなんですがね。
(発言順はギルバートさんのCOより後なんですが、時間を見ていただければ分かってもらえると思います)

その後4人目が出てきて私の中で結社員の方が偽占COしないと思っていたのでああいう発言だったのですよ。
村人が入っているなんてこれっぽっちも思ってませんでしたよ。>>1:234の発言から読み取れませんか?
(105)2006/01/31 15:44:14
農夫 グレン
>>69
正気か、って…あのー。
それ、他の人ならともかく、占師騙って解除した先生に言われたかねぇだ(きぱ)。
すでに先生が解除した時点で十分村は混乱してるだに、自覚しとるだか?狂人は混乱させてナンボだべ?
あんましマイペース貫いとるとハリセンするだよ。ズビシーっと。

てか、一斉COってよーするに、誰が本当の霊能かわかんなくなるように、みんなで『どどどががががーっざっぱーん!』と宣言するから効果あるんだべ?
だったら1人でも隠れ蓑は多いほうがええべ?
俺の認識間違っとるだか?
(106)2006/01/31 15:47:21
農夫 グレン
それとも、もしかしたら先生が狼で、なんとかしてその夜明け数秒前に真を見つけだして速攻で襲ってやろうって魂胆だったりするだか?
成功すれば発案者のステラさんに疑いの目が行って、狼連は1日安泰かもしれないだやなー?(俺はステラさんは村側ぽい予感がしてるだ)

で、成功させるために邪魔を1個でも減らそうとして、俺を打って引っ込めさせようとしてるんじゃないべな?

うーん、こりゃ本気で「先生&ギル狼説」を唱えてもいい気がしてきただよ。
先生は信用取る予定が狂ったので途中から狂人放置狙いにスライド、
ギルはともかく忙しくてしょーがないから騙っとけば序盤の寡黙吊りは回避できるってぇことで信用度の低い先生の代わりに出た、
って考えると矛盾なくおさまっちまうだなー。先生もギル擁護気味だったべ。
(107)2006/01/31 15:48:44
ちんぴら ノーマン
■3.占い師の真贋かぁ…。
まだちょっと難しい感じだよね。
とりあえず、ラッセルは、白熱最強。ギルバートは、寡黙祭り。グレンは、レンコン。
んー…、ま、こんな感じだよな。

でね、真贋云々とかじゃなくて、ギルバートは、もし真占い師だって言いたいなら、ソートー頑張らなきゃって感じだよ…。判定だけだして、意見とかも無しに、すぐ離席しちゃったし、何ら推理材料、判断材料にはなり得ないと思うのよ。一日目もあんまり他の占い師がバシバシ議論してたのに、ギルバートは全然討論に参加出来てなかったしね…、まぁ忙しいというコトも考慮するけど…とにかく頑張ってもっと喋ってくれ!
(108)2006/01/31 15:50:06
村長 アーノルド
>>97
すまん、まちがっていたよ
ギルバート 真>狂=狼

ではなく

ギルバート 真<狂=狼

でした
(109)2006/01/31 15:55:02
農夫 グレン
…あれ?ごめん、今確認したら>>69って先生じゃなくて牧師さん?!
すまん、大ボケした。ごめん、今の俺のチャイ。

うわーーーん。すまん!ごめん!全部白紙に戻して考えなおしてくるだ!!
(110)2006/01/31 15:57:44
冒険家 ナサニエル
よっす。メイ白確おめ。疑ってすまない。サポ頼みたい。
メイ>白確なのでなるべく意見を後だしにして欲しい。(追従を避けるため。)
提案や質問etcは先で構わない。

今日指示するのは
1●▼
2占い師の発表順
3霊COの指示出し直し
4俺襲撃時の相方のCOやまとめ役について
でいいのかな?他に指示出しした方がいい事があったら言ってくれ。

また■5、皆23時、24時くらいには揃えるみたいだが、ネリーが確実な時間帯が無いとの事なので行うのが難しいかも知れない。
その場合、今日COか明日COか希望をとりたいので
■8霊CO希望は今日or明日どちらを希望か?(理由つけて)
を追加するな〜。
(111)2006/01/31 15:58:44
ちんぴら ノーマン
(■3.占い師の真贋の続き)
ラッセルは、よく喋ってくれるねー。今の所、自称占い師の中では一番情報量が多いね。でも、ヴィンセント先生と派手にやりあってたのが、微妙だよね…。真占い師で、ヴィンセント先生が独断で騙り、しかもCO撤回しちゃったから、トサカにきちまったのか…それとも、違うのかよく判らないけど、オレはこのやり取りを観て、ラッセルが人間よりに考えてる。それが、真・なのか狂人なのか…この辺りはまだ微妙だよな〜…。

グレンは、結構真よりに考えてる。発言を見ても、占い師としての自覚というか、占い師の目線に立って話せている様な感じがするので、オレは真よりに考えてるけど…盲信しちゃうのは危険なので、当然断定は出来ないけどね…。
(112)2006/01/31 16:06:42
農夫 グレンは、こそこそとtxtだけで見てたら派手に間違った…陳謝。
2006/01/31 16:10:18
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/31 16:10:36
ちんぴら ノーマン
よって。
ラッセル: 狂=真>狼
グレン: 真≧狼>狂
ギルバート: 狼>狂人≧真
という風に今のトコ考えてる。

あぁああー…! くそ…時間が無いよぅ〜…!!
で、これから急ぎで出掛けなきゃいけないんで、取り急ぎ連絡しておくけど、オレは悪いがこの後PM10:00前後の時間帯まで参加出来ないんだ…。10時以降は、更新の1:00までいられると思う。
なので、もし、霊能一斉COというのを採るのであれば、申し訳ないが、10時以降の時間にして欲しい…。
(113)2006/01/31 16:12:59
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/01/31 16:17:51
ちんぴら ノーマンは、割れた窓ガラスを片付けようとして、手を切った。あうち!
2006/01/31 16:19:00
ちんぴら ノーマン
って、ワケで…名誉の負傷もしてしまったし、オレそろそろ出掛けなきゃ、本気でヤバいんで、離席するわ。
じゃぁ、また後で〜!!

追伸:窓ガラスの片付け誰かやっといてね、よろすぃく(はぁと
(114)2006/01/31 16:21:26
ちんぴら ノーマンは、だばだばと、去っていった。
2006/01/31 16:22:12
冒険家 ナサニエル
>>113了解。

今日は霊CO方法について決めてから仮本決定時間を決めるつもりだ。
霊CO方法についての指示は20時辺りには出したいと思ってる。そのときに仮本決定時間も告知予定。

ネリー>24:00前後は来れる?
(115)2006/01/31 16:33:28
冒険家 ナサニエルは、割れたガラスを片付けようとして逆に散らかしてしまった。
2006/01/31 17:15:52
冒険家 ナサニエルは、逃げ出した!
2006/01/31 17:16:58
冒険家 ナサニエル
生存者:15
共:冒、白:メ、占:ラ農流
灰:長娘書医看冥牧修商ち

\娘医冥ち長農書看牧修ラメ流商
●書書修商
▼_娘商医
▼___長
※娘の●希望理由は良く分からないので決定考慮外にするかも。

吊り手数:
\2d>3d>4d>5d>6d>7d>8d>ep
数15>13>11>09>07>05>03>01
狼03>03>03>03>03
狂01>01>01>01>01
村11>09>07>05>03
わ____________わ
※残り吊り手数4、その内余裕は3
2006/01/31 17:46:24
医師 ヴィンセント
>>107
後半はいいけど、
前半できる狼いたら賞賛に値しますよ。

3人全員少なくとも2人は数秒で襲撃先変更しなくちゃいけませんから。
無理だと思いますよ。w
2006/01/31 17:59:53
冒険家 ナサニエル
実は俺完鳩参加者なのだよなぁ…。審問はツールが発達してるって聞いたけど、鳩からじゃ個人ごとの発言追えないしやりづらいなぁ…。
これ終わったら本家戻ろう。…と思いきや再戦村が直後に入っている罠。

前の方で似たような独り言を言った気もするが、それすら確認できないぷぅ。
2006/01/31 18:03:27
村長の娘 シャーロットは、徒歩通勤をよいことに、19時前に帰宅した。
2006/01/31 18:45:55
見習いメイド ネリー
>>98下Act
セニョールって、セニョリータじゃないん…です…か?
(*50)2006/01/31 19:03:06
見習いメイド ネリー
>>100
ハーヴェイが突っ込んでる。

ふ〜む。
今日COしてしまうと言うのもあったろうに、狼有利になるのかな?
(*51)2006/01/31 19:04:20
村長の娘 シャーロット
戻りましたわ。ダイエット体操やらないと…。

■2▼ベンジャミンさんですかね。
理由は >>86 です。

■3「ギルバートさんは、狂人ではない」とは思いました。
発表順が3人目である以上、狂人なら、あの状況ではパンダにして白のメイを吊る方向にもっていくのではないでしょうか。狂人は狼と違って、吊られ上等なので、自分だけ違う回答を出すことを恐れないと思います。
同じ理由で、グレンさんも狂人である危険性は低いと思います。ただし、2人目なので、3人目のギルバートさんほどの確信はありませんが。
その他、発言内容から考えて、
ラッセルさん:狂人>真≧狼
グレンさん:真≧狼>狂人
ギルバートさん:狼≧真>狂人
くらいに考えています。

■4は >>86 参照です。
■7はネリーさんですね。説明不足の私の言葉を理解して頂いているということは、基本的に同じスタンスにたってらっしゃるのだとおもいますわ。
■8占い師さん達を今日は少なくとも様子見する以上、当初どうり3日目を希望します。そうそうビンゴが発生することもないかと。
(116)2006/01/31 19:04:21
見習いメイド ネリー
>>103
…グレン狼説だった……グレン狼説に変わった…?
(*52)2006/01/31 19:06:14
村長の娘 シャーロットは、ダイエット体操をはじめた。
2006/01/31 19:06:49
交易商 ベンジャミン
ちょっと合間にONしてみれば、どうも風向きが悪いね、こりゃ。このままじゃ吊られちまうよ。
さて、最後に一つパッと花を咲かせることを考えてみるかね。
2006/01/31 19:07:30
見習いメイド ネリー
>>106
ルーサーさんとヴィンセント先生を間違えてるのかな?
(*53)2006/01/31 19:08:03
見習いメイド ネリー
アーノルドさんが守護者さんかなあ?

ギル狼で見てるから襲撃しちゃってもいいかも。
(*54)2006/01/31 19:10:25
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/31 19:11:17
見習いメイド ネリー
やはり、グレンが真占いに見えますよね(汗
ギルルンは、しっかりと占い師視点で意見をまとめて、寡黙路線を貫いて、信用取りは考えなくて言いと思えます。

参加時間が短い代わりに、参加している間は濃い発言を期待します。
(*55)2006/01/31 19:13:56
見習いメイド ネリー
そうそう、シャーロットさんの発言は、読んだ後に何を言いたいのか考えないと、発言意図が読めないので、余裕が無いと黒要素……(苦笑
(*56)2006/01/31 19:16:15
見習いメイド ネリー
>>116
>「ギルバートさんは、狂人ではない」
これは、大いに納得できます。

狂人視点なら、霊能に回った方が良い展開だったし。
逆に、占:真狼狼の可能性は高い。


先生は、今日吊ってしまいたいですね。
それか、灰のまま残しておいて、ギルの霊能判定から先生吊りに持って行くとか。
さすがに、先生が霊能COしたら対抗出さないとなあ〜。
(*57)2006/01/31 19:21:09
見習いメイド ネリー
霊に対抗を出すなら、ヴィンセント先生は確定白だなあ。
(*58)2006/01/31 19:23:01
見習いメイド ネリー
守護先はグレンとナサナサの2択かなあ。

襲撃成功しやすそうなのは、シャーロット・村長・ラッセル・ヴィンセント辺り?
(*59)2006/01/31 19:24:47
見習いメイド ネリー
さて、ギル真だと言ってくれてる人は、どこら辺だろう?

ギル&ヴィンの狼ペアという流れに持っていけるかだけど……。

狂人さんは、ギルのCOがどう見えるんだろうな?
(*60)2006/01/31 19:25:40
見習いメイド ネリー
ナサナサ>>115

帰ってくるタイミングが24時きっちりだったら、それ見てる間に議事録流れちゃいますよね。
ん〜、多分帰るとは思います。

さて、いつ霊能COしよう?
2006/01/31 19:26:58
見習いメイド ネリー
ギルルンは狼に見られがち。
発言を追って行くとそんな感じだよね。

なんで、ばれるのだろう。
露骨過ぎだからかな?

ヴィンセントさんを吊って、人間判定が出たら、どう変わるのだろう?
2006/01/31 19:28:56
見習いメイド ネリー
時間が取れないから、今表に行くのは避けておきましょう。
2006/01/31 19:29:16
見習いメイド ネリー
ロッテ>>116
占いの内訳予測まで一緒ですか?w
(*61)2006/01/31 19:29:53
見習いメイド ネリー
吊られ上等で黒出しちゃった方が、良い気もするんですよね。

吊り回数が7回だから、ヴィン含めてローラーすると4回。
今日、ヴィン以外の人を吊れれば、灰に費やせるローラー回数は2回
霊能に対抗を出してローラーすれば、それで全部使い切り。

ただ、霊能に対抗を出した時点で、ヴィンが吊られなくなる可能性が高いので、灰はもう一回回避が必要かな。
(*62)2006/01/31 19:34:18
見習いメイド ネリー
吊り計算苦手なんですよね(;×;

そこらへんは、ルーサーさんにお願いします。
(*63)2006/01/31 19:34:43
牧師 ルーサー
戻ったよ、ネリー。ぜひ君が考えうる萌えな言葉で私を迎え入れてほしい…………では本題。
狂人から…ギル:真か狼だな。ギルが寡黙ぎみなことから、寡黙吊り回避で出た狼と断定されてる可能性は高いだろう。つまり、狂人からみて内訳は想定しやすいだろうな…だって、ラッセルとグレン………普通に人間っぽいよ(笑) ギルしか狼いないじゃないww
(*64)2006/01/31 19:35:50
学生 メイは、隅っこから様子をうかがっている。「じーっ」
2006/01/31 19:53:42
牧師 ルーサー
>>*47 あ、黒い?すまん、迂闊だった。
>>*48 くゥ…たまらん……ありがとう…。

あと質問。
・霊一斉CO時にやるかも…で、コミットって?
・インデックス見たんだけど……いないはずなんだけど、この村って妖魔いるの?
・吊り手数は考えてみる。
(*65)2006/01/31 19:59:27
見習いメイド ネリー
メイに見られてる(汗
2006/01/31 19:59:55
見習いメイド ネリー
>>*64
>君が考えうる萌えな言葉
うっ、うぁ、今までで一番怖気が(マテ
2006/01/31 20:01:25
見習いメイド ネリー
ギルルンも人間ぽい喋りをしてくれれば問題なしなんですけどねw>>*65
2006/01/31 20:02:03
学生 メイ
こんなに議論が活発だと、確定白のお仕事ってあんまりないなあ。
昨日と逆に、シャロ姉さんの考察があたしとほとんどかぶってる感じ。

明日はお墓の下へいっちゃう可能性高いから、今日のうちに考えたことはなるべく吐き出しといたほうがいいのかな?
ナサニエルさんの相方っぽい演技ができればいいんだけど。。。ま、無理しないでおこう。
2006/01/31 20:03:40
見習いメイド ネリー
吊り手から言えば、早々に黒を出して、霊能判定に持ち込んで、能力者ローラーに持ち込んだ方がイイのかな?
2006/01/31 20:03:42
交易商 ベンジャミン
夕食前にちょっと来てみれば、なんだ。今日の夕食が最期の飯になりそうな勢いだな・・。
何でも自発的な意見を出せばよいというのは、最近の教育の悪い風潮だな。分からんものは分からんのじゃい。
・・ま、ケンカしても仕方ない。好きに言うがいいさな。

■1●シャーロット
もしシャーロットさんが白確定して、霊能者も確定できれば、それこそ安心して占い総吊りにできるさな。
あと、理論的に話を進める人だから、万が一狼側だったら有能なミスリード役になりそうだ。
いずれにせよ、占って損はあるまいよ。

■2▼ヴィンセント
メイさんが白確定した今、ヴィンセント先生の怪しさは群を抜いとる。わしは、やはり先生の迷走は狂人の行動だと見てるが、万が一ただの村人でも混乱の責任は免れまいて。
■8霊CO希望
今日を希望する。霊確定は目下の最優先事項だろう。
それに、今日霊確定・保護して、明日シャーロットさんが白確定すれば、占い総吊りもできそうだしな。
(117)2006/01/31 20:10:15
見習いメイド ネリー
>>117
今日の霊COがあったら、わたしは普通にCOすると思います。

って、こういう風に頑固なところがいけないのかしら?
2006/01/31 20:13:04
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/31 20:13:58
見習いメイド ネリー
能力者ローラーになったら、ルーサーさんの後半の白さに期待でしょうか?

灰吊り2回から逃れるように…。
あまり▼ヴィンセントは期待出来ないでしょうし。
2006/01/31 20:14:39
見習いメイド ネリー
▼ヴィンセント
のために、霊能騙りはしないというのも手ですが、ここでCOしないと疑われる位置に行きそうです。

う〜ん、喋って白く見せる自信は……無いわけではないけれども……。
2006/01/31 20:16:00
見習いメイド ネリー
何はともあれ、占われないことが重要なんですよね。
2006/01/31 20:18:41
見習いメイド ネリー
☆コミット

襲撃先/吊り先の選択欄の下に
「時間を進める」
というチェックボックスがありますよね?

それのチェックを入れることをコミットと言います。
全員が、コミットすると、更新時間を待たずに(30分おきにシステムがチェック)更新します。
(*66)2006/01/31 20:22:18
学生 ラッセルは、隅っこにこっそり現れた
2006/01/31 20:23:28
冒険家 ナサニエル
はっはっはっ。俺占い師吊る気0。襲撃されない限り。それより商が気になるな〜。
2006/01/31 20:23:56
見習いメイド ネリー
キット誰かは、

「↑ここに赤ログ」
ってやってるに1票w
2006/01/31 20:25:43
見習いメイド ネリー
☆妖魔

いません。インデックスのは、定型文なのです。
(*67)2006/01/31 20:26:24
見習いメイド ネリー
>>*64
むしろ、表で絡みましょう(微笑
(*68)2006/01/31 20:26:52
見習いメイド ネリー
>>1:318
流れ者なのにっ!!

旅に恋人を巻き込むつもりですかっ!?
(*69)2006/01/31 20:28:08
見習いメイド ネリー
最近「!」「?」が発言中に多い件についてorz
2006/01/31 20:28:39
見習いメイド ネリー
>>110
もう少し冷静になろうよ…
2006/01/31 20:29:55
交易商 ベンジャミン
■3.占い真贋
>>1:355で話したが、わしはヴィンセント先生が狂人で、残る3人が真・結・狼ではないかと見とる。
ヴィンセント先生は村人だと主張するが、それなら独断COしたのはなぜか。確定狙いでも、COルールすら固まっていない状況での独断は理解できん。
残る3人だが、ラッセルさんは、ヴィン先生の独断COの直後に来てるから、予めCOを決めてたんだろう。とするとラッセルは真か狼っぽいが、狼ならもう少し発言を気をつけるのではないか?ボロを出したら元も子もないはずだからな。
4人目のギルバートは寡黙だが、すでに3人出ている状況で狼が名乗り出るとしたら、相当な賭けだろうよ。3人目ならまだ分かるがな。
というわけで、ヴィンセント=狂?
ラッセル=真?
グレン=狼?
ギルバート=結?
(118)2006/01/31 20:32:38
学生 ラッセル
■1●占いはちょっと保留、灰考察してからね♪
■2▼吊り
▼先生、メイに疑惑を持たせたように見えたり、CO撤回してみたり、その結果自分が不利と言うことを理解しながらも、他灰とそう変わりないぐらいの発言しか無いっと、混乱狙いの人外にみえますね、ひたすら疑惑の種を撒いてるような発言も黒要素です
先生が村側で他灰より5万歩くらい後ろに居る自覚あるなら人の10万倍努力して欲しいですね。
後今一騙った理由が解らないです、多人数村で村騙りで確定狙いなんてまず成功しないですよね、それだけの理由でってのはちょっと理解できません、他になんらかの意図があったのかとも思います
■3占真偽
後で
■4気になる人(灰から・人数は自由)
何人か後で
■5霊能COは今日人が揃わないようなら三日目でもいいと思います
(119)2006/01/31 20:34:05
交易商 ベンジャミン
あ、>>118だが、やっぱり変だな。
4人目のギルバートが結社というのは・・。
う〜ん、でもラッセルとグレンについては>>118で筋が通ると思うが。
というわけで書き換え。すまぬ。
ヴィンセント=?(狂or結)
ラッセル=真?
グレン=狼?
ギルバート=?(結or狂)
(120)2006/01/31 20:35:16
学生 ラッセル
>>118
ベンさん4人目に結社が出る必要ってなんですか…盾?
(121)2006/01/31 20:35:45
交易商 ベンジャミン
夕食に行ってくる。
最後の晩餐にならないことを願うよ。いやほんま。
23時には戻っている予定。
(122)2006/01/31 20:37:23
交易商 ベンジャミンは、十字を切りながら出て行った。
2006/01/31 20:38:59
修道女 ステラ
■1:●ベンジャミン
今まで殆ど意見らしい意見が見られない人その1
白確定になればいいですけどパンダになったら吊りたい人ではありますね。
■2:▼アーノルド
>>1:326占い希望ヴィン先生というのは村の考えとは思えません
ヴィン先生は占う位なら吊るというのが普通だと思う事のが1点と
>>1:437撤回したものの狼側が様子見を出来るようにしたのが1点です
しかも今まで殆ど意見らしい意見が見られない人その2という3点で吊り希望です。
■1:2(補足)
現在吊り希望にベンジャミンがかなり出てますがその場合は
●シャーロット希望です
アーノルドに占いは勿体無い気がします、現状の発言だけで見ても黒要素が多くて
村側とは思えないので。
(123)2006/01/31 20:40:51
修道女 ステラ
■3:占真偽
CO順だけで決め打ちはあまりしたくない所ですが
強いて順番をつけるなら
■ギルバート:真>狼>狂
ヴィン狼でギルが交代という可能性もあるが狼が表に出すぎる為
可能性は低いと思います。ヴィンが真で今日中にCOをする必要があった
という可能性もあって私としては狼が2匹表に出てまで交代する必要はないと思ってます。
後狂であるならば3COになっている以上霊に移ると思うので狂の可能性は低いと思ってます。
■ラッセル:狂>狼=真
一番判断が難しい人ですね、真でも狼でも狂でもあのタイミングはありですから
ただ発言を追うとやや狂の可能性が高いと思ってます。
■グレン:狼=真>狂
発言が真に感じるが狼が演技している可能性も同等にあると思います。
ただこの人もまだ判断が難しいです、占いがパンダになっていない以上CO順だけでは
順序付けは難しいと思っていますが印象としてはこの順です。
■4:気になる人
シャロ:発言が少しずれすぎに感じます
ヴィン先生:言わずもがな
ニーナとルーサーも判断がまだ出来ませんが気になっているといえば気になります。
(124)2006/01/31 20:42:21
修道女 ステラ
■5:ステラ>>1:432について
自分の意見なので当然賛成です、現在ネリーが不明ですがする価値はあると思います
議論時間が勿体無いのでコミットはなしで01時でいいと思います。
■6:このあとならいつでも
■7あなたが信用している人
灰の中でという意味でしたら灰は灰で信用してる人はいませんが
グレスケを作るとしたら一番白よりに見ているのは
ヴィン先生です(理由は■3ギル参照)
■8:今日の01時CO理由は>>1:432
(125)2006/01/31 20:42:51
書生 ハーヴェイ
戻りました。

まず最初にノーマンへの僕の突っ込み>>100について(笑)
鳩から急いで飛ばしたので思い切りきつい突っ込みになってしまっていて様だ…(汗)
あまり気にしないでくれ。
ちなみに「スペイン語」だよ(さっき自分で調べたw)
(126)2006/01/31 20:43:08
書生 ハーヴェイ
昼間のアンケート回答の補足をさせてもらうよ。

■1占い
●シャーロット
理由は>>84

■2吊り
かなり悩んだけど、
▼ヴィンセント先生で…
村側の人だったらと思うと申し訳ないんだけど…
でも今現在の先生の発言は、皆の考察を導くと言うより掻き回しているだけに見える…何かの真意があるのなら言って欲しいと思う。
でも、もし今日、寡黙吊りの方向で話を進めるならその時は
▼ベンジャミン
をお願いする。理由は>>85だ。
(127)2006/01/31 20:44:13
修道女 ステラ
追記です

霊脳一斉COがネリー以外可能なら直後の更新後に
占い結果一斉はどうでしょうか?
(128)2006/01/31 20:44:46
書生 ハーヴェイ
■3占真偽
先生をただの村側の人間と見るなら
ラッセル 狂≧真>狼
グレン 真≧狂>狼
ギルバート 狼≧真≧狂
先生を狂人と見るなら、結社込みで
ラッセル 狼≧真>結
グレン 真≧結>狼
ギルバート 狼≧真
ギルバートから結社の可能性を引いたのはナサニエルが結社CO後に占いCOしたので無いだろうと言う事です。
後、他の人からも出ているようだけど、ギルバートにはもう少し自分が占い師であるって言う主張をして欲しいと思う。
どうにも印象が薄いので。
(129)2006/01/31 20:45:13
書生 ハーヴェイ
■4気になる人(灰から・人数は自由)
全員気になると言えば気になるんだけど…
特に挙げるならルーサー、ステラ、ネリー辺りかな
後、アーノルドさん、ベンジャミンさんにはもっと自分の意見を出して欲しいと思うよ。
■5ステラ>>1:432について
それについては特に反対はしないよ。
(130)2006/01/31 20:45:38
見習いメイド ネリー
ステラさんは、考え方が異端だけど、無いように間違いは無いと思う。

ただ、推理方法と表に出している結果が違う辺りなど、守護者っぽく見えます。

灰でも優先的に襲撃したいところでしょう。
(*70)2006/01/31 20:46:14
見習いメイド ネリー
>>130
ふわっ、ルーサーさんと一緒に括られているよっ!?
2006/01/31 20:47:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/31 20:57:05
村長の娘 シャーロット
>>128
もし、占い結果発表が数分以上遅れてしまった人がいた場合は、問答無用でその遅れた人を吊る、という意味でよろしいかしら?
後、私が大幅にズレているというのはどのあたりのことをおっしゃっているのかしら?
占い師真偽判定も含めて、全体的な意見では貴方と私は大差はないように思うのですけれど…
(131)2006/01/31 21:00:09
学生 ラッセル
■4気になる人
ニーナさん
ニーナさんは占い師の真贋考察がちょっと、僕に対する考察ですけどね、昨日は襲撃を恐れているように見えるからと言いなが狂>狼>真で今日は狂>結>真>狼に変わってるけど…先生と事で悪目立ちしすぎとしか無いんですよね…見逃しかな?グレンさん、ギルさんについても、なんか占い師の真贋に興味なさそうに見えるんですよね、序盤で情報が少ないってもあるでしょうけど
後は気になるって言うよりは解らない寄りですね、一人一人洗のはちょっと無理っぽいんですけどね
(132)2006/01/31 21:01:49
冒険家 ナサニエル
とりあえず霊CO方針と決定時間の告知を。
霊COについては意見があまり集まらなかったので【昨日のまま】とする。
【今日の決定時間も昨日と同じ仮22時本24時】
(133)2006/01/31 21:03:54
学生 ラッセル
システム的な話しが多すぎる

後、僕個人的には村騙りは問答無用で吊りたいんですよね、正直結果とか関係なく…村人っぽいから様子見とかあるかも知れ無いけどさ、村騙りは、村人かもしれないと思っても見せしめの為に吊るんですよ、村騙りが流行って欲しく無いですからね
2006/01/31 21:05:43
学生 ラッセル
占い希望は●ニーナさんで
(134)2006/01/31 21:06:42
書生 ハーヴェイ
あ、追加があったんだね。
■7.あなたが信頼できると思う人。
難しいね…ネリーは頑張っていると思うよ。

■8霊CO希望は今日or明日どちらを希望か?(理由つけて)
明日、更新後に霊能者は結果と共にCO、他は非COと言う感じが良いかな。
今日だと襲撃される可能性もあるし、一度でも無駄にしたくないから。
(135)2006/01/31 21:08:56
学生 ラッセルは、とりあえず晩御飯にします
2006/01/31 21:09:36
書生 ハーヴェイ
>>133
霊CO、決定時間について了解です。
(136)2006/01/31 21:10:49
村長の娘 シャーロット
>>127
ハーヴェイさん、貴方は>>84で、私が「狼1人のために4人吊ろうとしてる」とおっしゃっていますが、前日、「4人ではなく、人間が3人の場合、1人は結社員の前提ですから、実際に吊られる人は3人だと思う」旨を、ギルバートさん宛てに述べております。
この上で、あえて4人という以上、「結社員以外の村民騙りが混じっている」と判断されているということですよね?その根拠はなんでしょう?
(137)2006/01/31 21:15:49
村長の娘 シャーロット
【仮決定、本決定の時間について、了解しました。】

ニーナさんがいらっしゃらないようなので、「ナマズの煮付け」と「からし蓮根」を用意して置きましたわ。
この村の伝統料理ですものね。
(138)2006/01/31 21:18:17
医師 ヴィンセント
ただいま戻りました。
議事録の確認をしてきます。
>>133
時間と霊COの件了解です。
(139)2006/01/31 21:21:19
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/31 21:21:37
書生 ハーヴェイ
>>137
あ、すまない。それを見落としていた。
1人結社が混じっているのだから、回避があれば吊るのは3人だね。
僕の間違いだ。赦してほしい。
でも、君を占って欲しいと言う気持ちは変わらないよ。
疑う気持ちを晴らしたいだけだから。
(140)2006/01/31 21:22:27
学生 ラッセル
ふ〜ん、シャーロットは黒いね
真狂結か、これなら3潜伏もあるってか…うーむ、4日目くらいまで粘るつもりが今日なっちゃんいきそうだな〜
結社対抗でてくれりゃ楽でいいんだけどなぁ、占い師喰いは無いと考えてでも喰うなら僕喰ってくれないかなぁ
2006/01/31 21:24:21
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに微笑んで、からし蓮根を勧めた。
2006/01/31 21:24:44
学生 メイ
あはは、居眠りしちゃってた。
【仮決定、時間も了解です】
(141)2006/01/31 21:25:59
書生 ハーヴェイ
まだ皆の希望が出揃ってないけど…昨日の段階でメイの次に多かったのは僕なんだよね。
だからこの先で僕に入る可能性は高い…僕かなぁ今日は。
僕はずっとロッテだけど、ロッテも僕を挙げている。
視点が近いのは気付いているけど…もしロッテが狼なら、視点が近い僕も疑われないかな?
僕が占われるなら今日だ。そして、判定が割れる可能性も高い。
占いの真偽を明らかに出来るならそれも良し。
霊能さえ機能すれば無駄にはならないはず。
対抗、若しくは襲撃があったら…最後まで僕の真偽はわからなくなる。
無駄死にはしたくない…
2006/01/31 21:33:53
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに頷いて、からし蓮根を食べた。
2006/01/31 21:35:19
農夫 グレンは、今帰ってきた。ばたばた。
2006/01/31 21:36:04
学生 メイ
仮決定ぎりぎりだから考察は後回しにして、ちゃちゃっと先に希望を出すね。
■1.●村長 アーノルド
 意見がゆれてるって言うより、何かを抑えてるって言うか・・・どことは言いにくいけど、なんだか引っかかるところが多いよ。
 無理をしてる?感じ。気になるから占って確かめてみたい。

■2.▼医師 ヴィンセント
 吊りに余裕をもって判断できるのは今日だけ。明日からは能力者ローラーや占い判定割れの霊検証も考えなくちゃいけないもんね。
 先生の正体が何だとしても、引っ張って残してしまうと狼陣営有利に利用されちゃいそう。
(142)2006/01/31 21:36:34
農夫 グレン
とりあえず仮決定時間了解。
ダッシュで議題答えることになるからいろいろ抜け落ちる予感がするだ。スマン。
間に合わなくてもなるべく早く出すだ。
(143)2006/01/31 21:37:30
見習い看護婦 ニーナ
今戻りました〜。
むぅ、昼間にあまり参加できないので、意見出しが少し遅くなってしまうのが心苦しい…。

占い●アーノルドさん
>>1:377初日からはあえて探さず、みんなの話を聞くほうに回る…というのは、とっても同意したい意見なのですが、でもそういう行動はやっぱりちょっと怪しく見えてしまいます。
それにしても親子で占いたがるなんて…ちょっぴり殺伐とした家庭が想像できちゃいます。
>>78のご意見も、アーノルドさんから見て先生は狼か狂人決定ならば、占っても仕方がないと思います。逆に占いが一回無駄になると思うのですが…。

第二希望は〇ステラさん
霊CO3日目がそれなりにまとまったのに、いきなり>>1:432で遺言一斉COというのはどういうことなんでしょう?
意見としては悪くないと思っていますが、 このタイミングでおっしゃったということが気になりました。

吊り▼ベンジャミンさん
理由は寡黙吊りです。>117で理由をおっしゃっていますけど、発言がすべての村ですから、発言が少ないとやはり疑ってしまいます。
(144)2006/01/31 21:38:35
見習い看護婦 ニーナ
ナナメ読みなので、議事録を読み返してきます〜。
あと【仮決定了解しました】
(145)2006/01/31 21:39:28
書生 ハーヴェイ
あー、やっぱ先生断突で多いわ▼希望。
仕方がないよね…普通に考えたらそれしかないもの。

先生が居なくなったら、僕はどうなるんだろう?
やっぱり無職(ニート)かなぁ…うわぁ…(笑)
2006/01/31 21:41:35
冒険家 ナサニエル
>>145
え゛?
(146)2006/01/31 21:42:15
見習い看護婦 ニーナ
はう! 仮決定時間でした。
うわーん、ごめんなさいー!!
(147)2006/01/31 21:43:36
見習い看護婦 ニーナ
リアルうっかりニーナ…。・゚・(ノД`)・゚・。
まあでもラッセルが少し疑ってくれたし、ちょっと安心した。沈黙疑いが一番怖いんじゃよ〜;
2006/01/31 21:45:11
書生 ハーヴェイ
おっ?何故か村長占い大人気?これは村長かな今日…
占いが生きているうちに占われたいなぁ…
多分今日がリミットだと思うんだよね…
灰のまま残ってってのは避けたい。いっそ喰われたい(マテ)
って言うかこの村の狼には隙がないな…全然わからないや。
2006/01/31 21:47:23
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2006/01/31 21:47:54
冒険家 ナサニエルは、懸命に笑いを堪えているが肩が震えている。
2006/01/31 21:48:14
医師 ヴィンセント
>>82>>117ベンジャミン
メイさん白から私黒疑惑への考察手順を教えてもらいたいですね。
>>88ネリー
私に対して村側であって欲しいという話が見えるのにラッセル君に対してはその手の話が薄いから気になったのですよ。>>68ですね。
>>89ネリー
占い候補の黒判定者からラインを見て灰を推測するということでしょうか?
>>97アーノルド
ニーナ君とハーヴェイ君がいますから大丈夫ですよ。
>>106>>107グレン
もともとの霊能潜伏の一番の意味は守護負担減らしなので、
占い候補が多いと守護先が増えて負担が逆に増えてますよ。
>>119ラッセル君
私は確定の確立は結構見ていますね、その辺は考えの違いですね。
疑惑の種を巻いてるような発言、具体的指摘お願いしたいですね。
>>127ハーヴェイ君
私の考え一色で染める必要はないと思いますし、引っ掻き回す意見というのはどこか教えてもらっていいですか?
2006/01/31 21:48:44
書生 ハーヴェイ
ニーナ…やっぱり好きだなぁ…(中の人発言)
2006/01/31 21:49:03
修道女 ステラは、ニーナの中で何かが決まったみたいですね
2006/01/31 21:49:07
見習い看護婦 ニーナは、ハーヴェイにお礼をいいつつ、ナサニエルの背中をぽかぽかした。
2006/01/31 21:49:15
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2006/01/31 21:49:27
修道女 ステラ
【仮決定霊COは残念ですが了解しました】
(148)2006/01/31 21:50:14
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに涙目で訴えた。
2006/01/31 21:50:22
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナをつんつんつついた。
2006/01/31 21:50:25
学生 メイ
あ、それから。寡黙吊りには反対かな。
発言の一番少ない人でベンジャミンさんでしょ? この村にはいまのところ、吊る以外に判断できないって人はいないんじゃないかな。
単に言葉が一番少ないからって理由の吊りには賛成できないよ。寡黙吊りは言葉からどうしても判断できない人対策だと思う。
もちろん他に理由があってなら別だけどね。
(149)2006/01/31 21:51:23
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに、「いつもうっかりでごめんなさい…」と謝った。
2006/01/31 21:51:37
学生 メイは、むくむくと食べている。「シャロ姉はいいお嫁さんになるねー」
2006/01/31 21:53:19
書生 ハーヴェイ
うは、皆居るんじゃん!
もうすぐ仮決定か…どうなるかな?
ナッチ、多数決好きみたいだしな。
●村長、▼先生…かなぁ?
2006/01/31 21:53:40
見習い看護婦 ニーナ
うわーんみんなひどいですー…。
どうせニーナはうっかりさんです…。

>>138シャーロットさん
ナマズって淡白ですっごくおいしいんですよね。
あと…つっつかないでくださいー。
(150)2006/01/31 21:54:01
医師 ヴィンセント
>>82>>117ベンジャミン
メイさん白から私黒疑惑への考察手順を教えてもらいたいですね。
>>88ネリー
私に対して村側であって欲しいという話が見えるのにラッセル君に対してはその手の話が薄いから気になったのですよ。>>68ですね。
>>89ネリー
占い候補の黒判定者からラインを見て灰を推測するということでしょうか?
>>106>>107グレン
もともとの霊能潜伏の一番の意味は守護負担減らしなので、占い候補が多いと守護先が増えて負担が逆に増えてますよ。
>>119ラッセル君
私は確定の確立は結構見ていますね、その辺は考えの違いですね。
疑惑の種を巻いてるような発言、具体的指摘お願いしたいですね。
>>127ハーヴェイ君
私の考え一色で染める必要はないと思いますし、引っ掻き回す意見というのはどこか教えてもらっていいですか?
(151)2006/01/31 21:55:22
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2006/01/31 21:55:28
医師 ヴィンセント
それもまたニーナ君の魅力の一つでしょう。

>>97アーノルド
医療技術に関してはハーヴェイ君もこのところだいぶ勉強をなさっていますし、ニーナ君もちょっとどじなところを抜かせば腕はたしかです。
2人が居れば大丈夫だと思いますよ。
(152)2006/01/31 21:57:14
書生 ハーヴェイ
いや、寡黙吊りは僕(中の人)も好きじゃないって!
だってそれって「戦力外通告」と同じだもの。

あ、僕は▼先生だっけ。第一希望。
2006/01/31 21:57:52
見習い看護婦 ニーナ
>>132ラッセルさん
ええと、でもどちらにしろ印象論なんですけれど…。
最初の頃は襲撃を恐れる印象があったのに、先生が非COしてからは、かなり先生と口論されていましたよね? それでかなり目立っていましたから、もう目立つことはあまり怖くなくなったのかな?と思いました。
つまりは最初の襲撃を恐れているような発言から、いきなり目立つことをするようになったのは、人狼に対して自分は狂人だってアピールしているのかな?って思ったんです。
(153)2006/01/31 21:57:57
見習い看護婦 ニーナ
どじっこ認定された…
2006/01/31 21:58:42
医師 ヴィンセント
あと>>107前半、
多分認識違いだと思うのですが、
遺言COは私は更新直前、
今回ですと0:59分以降に60秒保留で発言が更新後にくるようにすることだと思ってたのですが、
違ってました?
(この場合ですとCO非CO見えるころには設定変更無理ですからね。)
(154)2006/01/31 21:58:53
冒険家 ナサニエル
【仮決定】
●そんちょ〜。▼医師

●は票が多い人が同数なので俺的にも医師占いが気になるそんちょを。
▼は多数決。
【医師が霊であっても回避COはまだしないこと。】
(155)2006/01/31 22:00:00
医師 ヴィンセント
【仮決定了解】

霊COの件了解。
(156)2006/01/31 22:04:16
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解です】

>>152
僕なんか先生に比べたらまだまだですよ…
(157)2006/01/31 22:05:06
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解です】
お口に合ったようでなによりですわ。後でグレンさんに蓮根のお礼言わなくっちゃ…
(158)2006/01/31 22:07:17
見習い看護婦 ニーナ
先生が…先生が…うう、でも多数決なんですね…。
【仮決定了承しました…】
>>152
私は先生がいないととっても悲しいので
そんなことは言わないでくださいー。
あ! もちろんハーヴェイさんは
とっても頼りになりますよ!!
(159)2006/01/31 22:07:43
書生 ハーヴェイ
やっぱり村長に行ったかぁ…今日霊COがない以上、襲撃は占いに行きそうだし…そうなったらもう占いは使えない。
また灰のまま残るのかぁ?
そして先生吊り…前世を思い出すなぁ…何で僕あの時残されたんだろう?いまだに謎だな。
2006/01/31 22:10:12
ちんぴら ノーマンは、だばだばと、集会場に闖入してきた
2006/01/31 22:10:49
見習い看護婦 ニーナ
どんなRPをすればわかんなくなってきた(闇)。
いやーでもRPでヴィンセント-ニーナの
狼ライン作られたら大失敗だな、こりゃ。
しっかしナサニエルの反応がもらえてかなり嬉しい。
つつければつつきたいなあ…。

とりあえず一部灰考察。
◆シャーロット
お気に入りの一人。あの暴走っぷりから人間と想像。狼だったらシャロちゃんカッコイイ!(オリエンタルラジオ)
◆ルーサー
ヘンタイ牧師。お気に入りに追加。>>1:72で占いCO前に、3COについて言及。ヴィンセントが霊・非霊COについてちょいこだわっている。もしルーサー狼時、こいつの発案で一日目ニーナ食いありそう(笑
◆ノーマン
輝きすぎ。お気に入り三人衆の一人。意見はかなりマトモというか無難。>>1:304は自分の相方への叱責? だったら自分がCOしているよ!みたいな。でも>>2:102>>2:103は私と考えが逆かなー。寡黙占い中庸吊りなのかな? ちょい引っかかる。これさえなければまぶしいくらいの白なのに…。
2006/01/31 22:11:18
ちんぴら ノーマン
今、戻ってきたぜー。
って、もう仮決定出てるのな…。とりあえず、【仮決定了解だ】

んじゃぁ、議事録読み返してくる。
(160)2006/01/31 22:12:15
見習い看護婦 ニーナ
◆ハーヴェイ
個人的には一番怪しく思っている。ソツがねえ。怖い。>>1:59で布石をうって、>>1:156>>1:350でヴィンセント-ハーヴェイのライン斬り? >>1:160の「誰の気にも止まらないよりマシ」発言もちょいひっかかる。>>1:237>>1:375でギルバート-ハーヴェイのライン斬り?
◆ヴィンセント
さっさと進めたい中の人? 天然狂人? 狂人騙り? あるいはニーナがうざかったですか、ごめんなさい…。・゚・(ノД`)・゚・。 自分の意見をしっかりもってる=誘導な人狼だから判断難しーい。早く独り言を読みたいが、こういう人は独り言もあまりなさそうな罠。ハーヴェイの>>1:374「全員の非COが終わっていないのに結社COした」ってのはヴィンセントが原因かなー?
◆ニーナ
RPやりすぎからぶりすぎ。やっべー怪しいいいい。
2006/01/31 22:13:10
書生 ハーヴェイ
〔…は、前世を思い出して胃が痛くなっている…〕
2006/01/31 22:13:18
医師 ヴィンセント
>>157
いままで学んできたこと、
習得した技術、
それらに自信をもって励みなさい。
ハーヴェイ君に足りないのは後は経験だけですよ。

一応大病院への招待状をしたためておきました。
そちらの方に興味がある場合には尋ねてみてください。
行くかどうか、決めるのはハーヴェイ君ですけどね。
(161)2006/01/31 22:15:42
医師 ヴィンセント
>>159
ニーナ君の腕はたしかです、
もう胸をはって一人前と言い切れるだけの技術と知識、
そして経験を持ち合わせていますよ。
自信もってこれからの仕事に励みなさい。

ハーヴェイ君がこの地にとどまるようでしたら、
彼のサポートお願いいたしますよ。
(162)2006/01/31 22:20:01
見習い看護婦 ニーナ
このままヴィンセント先生吊られて、襲撃がニーナ&ルーサーじゃなかったらイケル!!
推理も好きだけど、RPも大好きなんだ!!!
2006/01/31 22:22:30
書生 ハーヴェイ
>>151
時々、「何故こんな所まで気にするのか?」と思うような事があるからです。
でもきっと先生には重要なことなのでしょう…
先生が余りにも色んな所から細かく意見を拾ってくるので、僕が混乱しているだけなのかもしれません。
先生の視野の広さには敵いませんよ。
(163)2006/01/31 22:22:42
ちんぴら ノーマン
あ…ばーっと、議事録読み返してて…自分の発言にミスがあるコトが発覚した…。
>>103で、オレが村長さんに言った発言なんだけど、『今日になってグレン狼説〜〜(以下略)』って部分、正しくは『今日になって、グレン真=狂説〜〜(以下略)』だね。悪いけど、そう脳内で変換してくださいな。
…やっぱ急いで発言すると、自分でも意味分かんないステキな文章になっちゃうね(ノ∀`)タハー…
(164)2006/01/31 22:23:24
冒険家 ナサニエル
あ。霊COに頭が行っててこっちの指示出し忘れた…。
【仮決定続き】

占い結果発表順:
ラッセル→ギルバート→グレン
皆の占真偽を参考に。
(165)2006/01/31 22:23:49
農夫 グレン
【仮決定了解】
議題返答間に合わなんだ。すまん。
とりあえず議事録読んだから反応するだ。

>>68
あんまりその言葉は使いたくないだが…ぶっちゃけ、RP以外の理由は何もないッ!だ。

>>69
俺が昼間に大ボケやってほんと申し訳ないだ。
要するに、
『俺も一応は非霊宣言をしとらん身なので、「霊じゃないよ」って言いにいってもええだべ?』
っていいたかっただけの話で…いやもう。なんつぅか。申し訳ない。
(166)2006/01/31 22:24:29
村長 アーノルド
すまない、鳩からなんだが帰りが遅くなりそうなんだ
23:30までにはなんとか…
(167)2006/01/31 22:24:59
牧師 ルーサー
すまん、今戻った牧師だ。【仮決定了解】
これから発言ファイトする…全然答えてないアンケとかもあるしww
あと【霊COについて了解した】
(168)2006/01/31 22:26:16
村長 アーノルド
【仮決定了解】だ
(169)2006/01/31 22:26:30
農夫 グレン
>>97
…いや、村長…俺はヴィン先生が「村側であって欲しい」と願っただけだぁよ?
ぶっちゃけ、あの時点>>1:107では先生が狂人でラッセル君が狼だろうと予想してただよ?他の村側の人に訊いてもまさかあの時点で先生が降りるなんて予想できなかったと思うだ。狼はどうだかしらんけんども。

>>117
すまんベンジャミンさん、「もしシャーロットさんが白確定して、霊能者も確定できれば、それこそ安心して占い総吊りにできる」ってのの理由をもうちょっと詳しく説明してくれないだかー。俺ばかだからよくわからん。ベンジャミンさんも早期ローラー賛成ってことだか?
(170)2006/01/31 22:26:36
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/31 22:26:52
書生 ハーヴェイ
>>161>>162
先生は、それで良いのですか?
僕は先生の名前を挙げました。今までお世話になったのに…信じることが出来ずに。
それでも先生は、僕のこれからを案じて下さるのですか?
(171)2006/01/31 22:27:53
農夫 グレン
よっしゃあ占順番最後来たフォーーーー!

これで結果割れなかったら大笑いだぜ!
2006/01/31 22:28:43
書生 ハーヴェイ
あ…なんか自分でやってて切なくなってきた…
2006/01/31 22:29:32
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント-ハーヴェイ-ギルバートの狼ラインは早計かなあ? 外から見たらニーナもかなり怪しいしなあ。
2006/01/31 22:30:57
学生 メイ
■3占い師真贋
聞いていて発言が占い師としてっていうより、一番村人側っぽい態度に見えるのがグレンさん。
もし偽だとしたら狂人さんじゃないかと思うけど、印象的に一番真より。

ラッセルは意見の歯切れが悪くて気になるかな。何か隠し事があって無理してるのか、真占い師さんとして客観的な発言以外を控えようとしてるのか分からないけど。
真、狂、狼どれでもありうると思う。グレンさんとの比較から少し偽より。言葉の印象から一番納得がいくのは狼。

ギルバートさんがちょっとよく分からないなあ。忙しいのは仕方ないと思うから判断に入れない。発言は無難で中庸。言葉に何か無理をしてるような感じはないんだよね。言葉が少ないから断言はできないけど、誰かと裏で話をしたり、余計な情報を持ってるような印象はあんまり見えないかな。
単独で見て納得がいくのは狂≧真>狼。ラッセル狼とグレンさん真で考えたら狂人さん・・・でも4人目COなんだよね。状況証拠としては狂人さんだと不自然・・・うーん。
(172)2006/01/31 22:32:12
村長の娘 シャーロット
>>97

お父様、今気づいたのですけど、占い師さん達の真偽考察で、全員が「真 狂 狼」野準に並んでいるのはおかしくなくて?
2人に対してどれか一つが一番上にきたり、下にきたりってことは確かにあると思うわ。パーセンテージの問題として。
ただ、全員が同じ並びというのは、おかしくなくて?
聡明なお父様らしくないように思えますわ。
(173)2006/01/31 22:32:35
医師 ヴィンセント
>>163
その人の思考手順とその結論にいたるにあたった過程などを知るためですね。
どういう考えのもとにその結論を出してるかなどですね。

結論だけでなく、
その考えにいたる過程やその人の中の前提条件、
そういった要素はその人が狼かどうかを探る上で重要な要素だと私は見ていますので。
(174)2006/01/31 22:33:29
医師 ヴィンセント
>>166
了解です。
胸のつっかえが一つとれました。
(175)2006/01/31 22:35:02
書生 ハーヴェイ
>>174
わかりました。回答ありがとうございます。
(176)2006/01/31 22:35:33
医師 ヴィンセント
>>171
それはそれ。
これはこれです。

ハーヴェイ君のこれからの将来のことと、
人狼騒動は別物ですから。

ハーヴェイ君の疑い方にひっかかりはおぼえて私も占いにあげてますし、
お互い様ということですよ。
(177)2006/01/31 22:36:18
医師 ヴィンセントは、時間とPTありますので少し推理考察等を残しておきますか。
2006/01/31 22:36:55
見習い看護婦 ニーナは、ただひたすら時が過ぎるのを待っている…
2006/01/31 22:37:46
書生 ハーヴェイ
これで先生人だったらマジ切ないかもー。
あ、いかん。中の人口調が(汗)
2006/01/31 22:37:48
牧師 ルーサー
>>166 う、ちょうど今読んだww
そうか…………霊じゃないよって…分かってるよ…グレン。仮に霊能者なら、即撤回すべきだぞ。さすれば、悪くて占-霊:2-3,普通なら2-2のCO状態になる。上手くいけば2-1だ。
まあ、はしゃぎたい年頃だと思ってひとまず納得することにするよ。

>>79 指摘ありがとうだが、霊/非霊宣言してない君にも言いたい、ヴィン医師。
君が狂人ならば霊スライドする可能性は残されている。もちろんそれで私が、君が真霊などとは思わないだろうけど。
真霊が他にいるなら、厄介もの以外の何者でもない、とは思う。
(178)2006/01/31 22:38:29
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/01/31 22:39:17
見習い看護婦 ニーナ
灰考察ラスト
◆アーノルド
>>1:377の基本方針はよくわかるー。でもそれを宣言して実行しちゃうってどうなの? 私はそれしたら一日目に占い先になって即食われたよ! くそー、狼だったら食えるのに(八つ当たり。
◆ネリー
後先考えずRPして発言pt使いまくっているあたり村人っぽい。でもそこが潜伏狼の作戦だったらすごいわあ。シャーロットのネリーは考え方は違うけど、行動パターンが似てる…気がする。
◆ステラ
発言が過激になっておもろい。RPと提案を分けている感じ。考察が少なめ? >>1:343はヴィンセント-ステラライン切断?? ってか狼希望なんだが、狼ってよりは狂人かな。
◆メイ
白確定。狂人でもなさそう…だけど潜伏狂人かもしれん。あるいは守護者か…独り言で初日占いにぶち当たったことにコメントしてたらウケル。発言順からして結社ってことはなさそう。
2006/01/31 22:39:21
ちんぴら ノーマン
■8.の霊能者のCOタイミングだけど…すでになっちが昨日通りっていう決定を下してくれたみたいだけど、一応意見を言わせて貰えば、昨日と同じく安全策でいくなら今日COが望ましいと思うよ。

■4.気になる人ねー…。うーん、昨日まで結構シャロ嬢が気になってたんだけど…正直今はアーノルドの村長さんのが気になるかな。情報量少ないから、推理というより、ただの当て推量なんだけど…シャロ嬢か、村長さんのどちらかが狼なんじゃないかなぁ…と予想していたんだよね、んで、なおかつ村長さんと、シャロ嬢が二人とも狼っていうケースは可能性的に低いと思うのよ…、で、どっちかが狼なんじゃないかなぁ…って考えたら、今はオレの中では村長さんの方が狼っぽい気がしてるんだよねぇ…。
(179)2006/01/31 22:39:51
ちんぴら ノーマン
(■4.の続き)あとはね〜…物知り男爵のハーヴェイ君も結構気にはなってるんだよね〜…いや、別に狼だと思ってるとか、そんなんでもないんだけど〜…彼の>>1:348の発言の意図がよく解らないんだよね…結局占いの理由が、白狙いで占いたいと思ったのか、疑ってるから占いたいと思ったのか…どっちにも取れる曖昧な表現なんだよね〜。あとさ、シャロ嬢占って白確だったら戦力になるっていうのは…よく解んないな…だって、白確定しちゃったら、戦力というより、ガブリされる可能性の方が高くないかい??
(180)2006/01/31 22:41:06
冒険家 ナサニエル
医師>村の方針が決まる前に独断でCOしたのは何故だろうか?
(181)2006/01/31 22:42:30
修道女 ステラ
>>107>>154
ヴィン先生のおっしゃる通りです、襲撃先変更は不可能です。

えっと皆さんに質問なのですが
どういう考えでヴィン先生が狼陣営と判断したのでしょうか?
読んだ感じですと、混乱させたから村人でも吊られても仕方ない
という感じのが多く感じましたが狼陣営ならどういう意図で
やったと考えているのでしょうか?
そこら辺がいまいち理解出来ません。
仮決定事項になったとはいえお手数ご説明お願いします
(182)2006/01/31 22:43:12
医師 ヴィンセント
>>アーノルドさん
言ってることは無難と思いきやひとつひとつの意見は特異的ですね。
結論としては変ですが、そこに至る思考手順はそこまで不自然だとは思いません。
これからの動き次第だと思われます。
>>シャーロット君
突拍子もない結論と、そこにいたるまでの考察手順が不明なのがひっかかったのですが、たぶん彼女なりの理論があるということなのでしょうか?
ネリー君は理解できているようなのでネリー君が判断をしてくれるでしょう。
>>ハーヴェイ君
それぞれの考察手順と結論の出し方に引っかかりを覚えますね。
灰の中で黒よりに見ていますね。
>>ニーナ君
意見は無難な方ですね。
意見事態に不自然点はありませんが少し回りより引き気味には見えます。
2006/01/31 22:43:20
書生 ハーヴェイ
>>180
確かに白確定すれば襲撃の可能性は高くなる。
ロッテのように自分の意見を持っていれば尚更だ。
戦力で言うなら灰のままでいたほうが良いのかも知れない。
だけど、それ以上に僕はロッテが敵である可能性の方が怖い。
だからはっきりさせたいと思ったんだ。
(183)2006/01/31 22:46:39
ちんぴら ノーマン
■7.んー…信頼できそうな人ね〜。
…正直、今の段階だと、メイちゃんくらいしか信頼できないよね…疑いだすと、皆が皆疑わしくなっちゃうしさ…(苦笑)

まぁ、肺の中で村側だったらという前提つきで頼もしそうに思えるのは、ステラと、ネリーかなぁ。結構自分の意見とか発言してくれてるし、議論の中心となってくれそうで頼もしいとは思うよね。
…ま…あくまで、村側だったら頼もしいよね、って話だから逆にあの二人が狼陣営だったらって思うと…怖くもあるかなぁ…。
(184)2006/01/31 22:47:25
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/31 22:48:38
村長の娘 シャーロット
>>182

ステラさん、私は、ヴィン先生が狼陣営である可能性はかなり低いと思っています。「真意がわからないけど村民に見える」のであれば、翻弄されずにほおっておけばよいと思います。確定狂人と同じような扱いですね。
ただ、先生の意図は正直サッパリ想像できません。
(185)2006/01/31 22:48:44
医師 ヴィンセント
>>181
確定を狙うならばまず順次であることが必要。
そして結社員がでてきてまとめる前の方が私は確定の目は高めと見ています。

この辺は狼側にとっての流れとそこから推測される状況の見え方が関係しますね。
たとえば即時に結社員がまとめに出た時、
私は結社相方の可能性は低く見られますね、
もしくは結社騙りが+された時、
この場合は3CO状態で狼視点で狂人が居ない可能性は考えにくい状態になりますね。

流れと状況を加味した結果一番確定の可能性が高いと思うタイミングをあの時と判断しましたよ。
(186)2006/01/31 22:49:06
牧師 ルーサー
■1●ステラ
昨日から一転、サポート的発言が多いな。
●▼を恐れた狼かそれとも…ということで白黒つけたい。また狼でなくとも、メイと二人で推理に加われば村有利に傾くと思う。よって占い希望。
■2.▼シャーロット
ヴィン医師と迷ったが、ヴィン医師はナサの指示に従ってるだけだしな…霊/非霊しないからといって吊るすほどではないかな、と。
で、ロッテ君は非能力者CO(?)の意図が分からないな。メリットなんてあるのだろうか?灰の能力者幅を狭める行為は愚手だよ。
(187)2006/01/31 22:50:16
医師 ヴィンセント
霊能保護の観点で言えば私吊りで問題ないと思いますけどね。
2006/01/31 22:51:19
修道女 ステラ
>>185
わたくしもヴィン先生の行動は混乱を呼びましたが
だからといっても村陣営の可能性の高いと思っている人を
吊るのは賛成出来ません。

更に言えば占い3COな以上中に結社がいなければ
狂人ですらないのですよ?

どうして吊りになるのかが全く理解出来ません。
(188)2006/01/31 22:52:17
ちんぴら ノーマン
>>70
ふ…ニーナちゃん…オレの輝きの秘密が知りたいのかい?
いくら美人の頼みでも、そいつぁ教えられねぇな…。
ふ…オレに深入りしちまうと、ヤケドするぜ、嬢ちゃん。

[ノーマンは、無意味にダンディズム的なオーラを出しまくった]
(189)2006/01/31 22:52:48
修道女 ステラ
わたくしもヴィン先生の行動は混乱を呼んだと思っています です・・・
(190)2006/01/31 22:54:14
見習い看護婦 ニーナ
>>182
私は先生は狼陣営である可能性は低いと思っています。
もちろん0とは言いませんけど…。
狼側のメリットがあまり感じないんです。
あるいはその裏をかいたのかもしれませんけど…。
正直そこまで考えるとわけがわからなくなるので
私なりに素直に考えてみました。
(191)2006/01/31 22:55:21
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに驚いた。
2006/01/31 22:56:20
医師 ヴィンセント
>>ネリー君
意見や考察手順をよく開示し、自分の考えを一番見せてくれていますね。
矛盾点もなくよく考えてくれていると思います。
現段階で一番白よりに見ています。
>>ルーサー
意見や考察に関しては見えている方だと思います。
これといった不自然点もなく、よく状況を見ていてくれてると思います。
現状白よりに見ています。
>>ステラ
提案や自分の意見を通すことに対して積極的ですね、
言ってる内容に不自然点は見られないと思います。
現状白よりに見ていますね。
>>ベンジャミン
なんか変です。
昨日までは混乱しているせいでと思っていたのですが、
その割りに結論だけはしっかりと出してるのですよね。
少しひっかかりを覚えますね。
2006/01/31 22:56:24
村長の娘 シャーロット
>>187
今更、非能力者COはタダの失言でした、といっても信じて頂くのは無理でしょうね…
牧師様に見取って頂けるなら、こんな私でも天国にいけますかしら…?
(192)2006/01/31 22:56:32
医師 ヴィンセント
>>ノーマン
他の濃さにまぎれているのか、
なんか一番印象薄いです。

薄いのは印象だけですよ。(ぇ
2006/01/31 22:57:39
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに怯えた。
2006/01/31 22:58:15
修道女 ステラ
>>191
その前にニーナ貴方は占いと吊り希望が出てない気がしますわ・・・
(193)2006/01/31 22:58:36
ちんぴら ノーマン
>>182
ん〜…と、別にオレはヴィンス先生が狼側とは確信無いけどね。…いや、寧ろホントにただのちょっと先走っってしまった村人の様な雰囲気も丸出しなんだけど…正直、ヴィンス先生生かしておくと、狼が隠れ蓑にすると思うんだよね…。今、ステラが出したみたいな感じで、狼側もピンチになりそうな感じだったら、ヴィンス先生の方に話題を持っていって、議論の方向性を変えてこようとしたり、先生の話でpt消耗させようとする策を採ってくるかもしれないしさ…。
だから、オレは前述の通り、ヴィンス先生は、狼陣営、村陣営云々ではなく、ノイズと考えているけど。
(194)2006/01/31 22:58:54
見習い看護婦 ニーナは、ルーサーの発言を思い出した…私のうっかりっぷりが気になる??
2006/01/31 22:59:18
ちんぴら ノーマンは、ダンディズムは女の子には解らないモンだなぁ…と痛感した
2006/01/31 22:59:39
医師 ヴィンセント
>>188
狂人でなく狼疑惑の方だと思われます、
それと村側の考察の邪魔になりそうなのでクリアーにすると意味合いではないでしょうか?
私への着目が大きすぎて他への着目が少なくなっているのが事実ですからね。
(195)2006/01/31 22:59:41
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに>>144で出していますよ〜?
2006/01/31 23:00:49
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマン>>194露骨にそれすると逆に疑われますけどね。
2006/01/31 23:01:10
牧師 ルーサー
■3.主にCO順で考慮した( >>1:346 )の意見からあまり変更はないな。ただ、グレンは割りとしゃべるヤツなので、頭脳狼の目も出てきた……あ、うっかり部分は考慮からとりあえずはずしてのことだ。で、発言的にラッセルは人っぽいなと思う。よって…発言を加味し、占真贋は以下のようになった。
ギル:真>狼>>狂
グレン:狼≧真≧狂
ラッセル:狂≧真>狼
(196)2006/01/31 23:01:12
交易商 ベンジャミン
遅くなりましたな。議事録読んできます。
(197)2006/01/31 23:01:20
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ君メモメモ、メモ忘れてるんですよ。
2006/01/31 23:01:41
農夫 グレン
答えられるところから。

■1.すいません、昨日に引き続き●村長…だと仮決定と同じなんだよなぁ。もし「仮決追従じゃねーか、他に意見はねぇのか」と言われるならば●ノーマン、かな。潜伏狼狙いで。いい位置でねぇか?実際、今ほぼ全員からノーマークだし。

■3.ラッセル狂?ギルバート狼?
ラッセルはちょっと目立ち過ぎなあたりが狂っぽい。
ギルバートは。当面の寡黙吊り回避のためのCOではなかんべか?これだけ寡黙だと本人の発言からラインも作りようがない。一石二鳥。
(198)2006/01/31 23:01:53
医師 ヴィンセント
>>アーノルドさん
言ってることは無難と思いきやひとつひとつの意見は特異的ですね。
結論としては変ですが、そこに至る思考手順はそこまで不自然だとは思いません。
これからの動き次第だと思われます。
>>シャーロット君
突拍子もない結論と、そこにいたるまでの考察手順が不明なのがひっかかったのですが、たぶん彼女なりの理論があるということなのでしょうか?
ネリー君は理解できているようなのでネリー君が判断をしてくれるでしょう。
>>ハーヴェイ君
それぞれの考察手順と結論の出し方に引っかかりを覚えますね。
灰の中で黒よりに見ていますね。
>>ニーナ君
意見は無難な方ですね。
意見事態に不自然点はありませんが少し回りより引き気味には見えます。
(199)2006/01/31 23:02:35
見習い看護婦 ニーナは、またうっかりをやった…ごめんなさいごめんなさい
2006/01/31 23:02:37
学生 メイ
■4気になる人(灰から・人数は自由)
ハーヴェイさんとネリーさんは発言も他の人への指摘も無駄がなくて的確。納得のいく言葉が多くて頼もしい。
ただ頭がよくて割り切りもよさそうな人だから、狼陣営でも村人側でもまったく不自然を感じさせないタイプだと思う。
印象重視で人を見るあたしからは、一番頼もしいと同時に一番恐い人だね。
本当は占いで確実に真贋つけたいけど、白狙いの占いは何度もしたくないから困ってる。

ステラさんはなんだか目立ってる印象。でも狙って何かを誘導してるようには見えないな。
裏とのつながりを意識して切っている狼さんか、どんどん喋って考える主義の村人なのか。白か黒かの両極端で、天秤は中立。
ある意味発言から立場が見えやすそうだけど、村人側だったとき狼陣営から羊さんにされそうな気もしてちょっと心配。
(200)2006/01/31 23:02:46
医師 ヴィンセント
>>ネリー君
意見や考察手順をよく開示し、自分の考えを一番見せてくれていますね。
矛盾点もなくよく考えてくれていると思います。
現段階で一番白よりに見ています。
>>ルーサー
意見や考察に関しては見えている方だと思います。
これといった不自然点もなく、よく状況を見ていてくれてると思います。
現状白よりに見ています。
>>ステラ
提案や自分の意見を通すことに対して積極的ですね、
言ってる内容に不自然点は見られないと思います。
現状白よりに見ていますね。
>>ベンジャミン
なんか変です。
昨日までは混乱しているせいでと思っていたのですが、
その割りに結論だけはしっかりと出してるのですよね。
少しひっかかりを覚えますね。
(201)2006/01/31 23:03:04
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに「昨日から『俺はおしゃべりだ』ってゆーとるだよーぅ」
2006/01/31 23:03:12
医師 ヴィンセント
>>ノーマン
他の濃さにまぎれているのか、
なんか一番印象薄いです。
意見は無難な方向ですね。
(202)2006/01/31 23:03:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
18
26
32
51
13
28
22
35
14
19
2
18
23
36