人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1114)なかなかCOできない村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、2人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、5人が投票した。
異国人 マンジロー に、2人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、ちんぴら ノーマン、の8名。
学生 ラッセル
うわ、本気でマンジローさんかよ!!!
うーわー、困った。物凄く困った。

これはセシィの結果直ぐに言っていいと思うよ。
(0)2006/01/22 23:02:51
双子 ウェンディ
ふー。
何とか生き延びることできた・・・。

Σ(゚Д゚;えっ!

卍たん!!!
(1)2006/01/22 23:02:52
文学少女 セシリア
ま、マンジローさん。。。
(2)2006/01/22 23:03:17
村長の娘 シャーロット
うわぁぁん!Σ
ローズさーん、マンジローさまーっ!
(3)2006/01/22 23:03:23
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに、結果発表お願いします。
2006/01/22 23:04:02
ちんぴら ノーマン
(結局…オレ様は惚れた女一人守れなかったってことかよ…!ちくしょう…ちくしょう…。)
(4)2006/01/22 23:04:19
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに、結果言っていい?と聞いた。
2006/01/22 23:04:27
見習いメイド ネリー
お・お侍さん!!
(5)2006/01/22 23:04:35
ちんぴら ノーマン
ローズ…冥福を祈るぜ。

そしてマンジロー…。
てめえ!オレ様と祝いの一献を交わすって約束したじゃねーかよ!!一体…一体どーいった了見でオレ様よか先に死にやがった!!
(6)2006/01/22 23:05:35
文学少女 セシリア
メイさんは、人狼さんでした…。
(7)2006/01/22 23:05:43
ちんぴら ノーマンは、涙は流さずじっと拳を握っている。
2006/01/22 23:05:52
文学少女 セシリアは、…言葉が続かない…。
2006/01/22 23:06:03
双子 ウェンディ
ふーん。
(8)2006/01/22 23:06:27
学生 ラッセル
メイ狼、か。…メイ。

うあー、これ、すっごい悩むな…。
(9)2006/01/22 23:07:04
ちんぴら ノーマン
って、何ィ!?悲しむ間も与えちゃくれねーってことか!!

メイが人狼ねえ…。ふむ…。
(10)2006/01/22 23:07:06
双子 ウェンディ
【あたし結社員ウェンの相方はメイたんです】


ということでセシたん偽が確定しました。
(11)2006/01/22 23:08:11
村長の娘 シャーロットは、ぺたりと床の絨毯に腰をついている。
2006/01/22 23:08:19
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、もしかしてメイ結社だったりしない?(笑)
2006/01/22 23:08:29
ちんぴら ノーマン
!!
(12)2006/01/22 23:08:49
村長の娘 シャーロット
うぇぇっ!?Σ
ですのよ!
(13)2006/01/22 23:09:50
双子 ウェンディ
ローズたん吊りに関しても相方のメイたんの意見を参考にさせてもらいました。

なぜ襲われることを考えずに結社トラップを使うか?

もちろん後がないからなのもあります。
(14)2006/01/22 23:09:51
学生 ラッセル
>>11
超GJ。

考えがある、で、占い独断。
そうじゃないかとはちょっと思ってた。
(15)2006/01/22 23:10:13
双子 ウェンディ
自分が襲われないと考えた理由。

セシたん真の場合。妖魔がいるにしても守護がいるにしても本日セシたん襲わなければ狼に勝ちはありません。圧倒的に灰が少ないですから。ここで襲っておいて狂人と言い放つしかないでしょうね。

セシたん偽の場合。すでに仲間を囲っているか、そうでないかはわかりませんが占い自体に恐怖はありません(狼視点で)。それよりも自分の真を高めるために占った人を襲ったほうが効率が良いと考えます。その中に結社員(相方)がいてもよいですし、守護だったら儲けものですからね。ただの確定白(結社員)を襲う確率は低いと見ました。
(16)2006/01/22 23:10:43
ちんぴら ノーマン
セシリアを信じるか、メイとウェンディを信じるか…か。とりあえず現状だとウェンディ側を信じるわな。まぁ…あくまで現状だが。
(17)2006/01/22 23:11:41
学生 ラッセル
>>16
僕も今日は占い先か灰が襲われるかと。
マンジさん襲撃の時点でウェン本物は確信したし。

占い先を狼って言うならそりゃ襲えないよね。
(18)2006/01/22 23:13:09
ちんぴら ノーマン
で、おおっぴらに偽者扱いされてるけどよ。セシリアとしちゃあ言いたいことはねーのか?
(19)2006/01/22 23:15:00
双子 ウェンディ
現状占い師(セシたん)を信じるパターンで決め打つにはどうにも怖かったです。

もしも偽者ならそろそろ黒出しは有り得るパターンですからね。トラップを使って占い師の真偽をはっきりさせたかったんです。
もちろん偽による白だしは十分有り得ましたけど・・・。
現状で識別するにはこの方法しかなかったわけで・・・。能力者騙るなら占い師だと思いますし。
白出しならもう信じる方向でいくと決めてました。
後がありませんから。
(20)2006/01/22 23:15:09
文学少女 セシリア
ウェンちゃんも、人狼なの…。

そう、ならば昨日相方を頑なに言わなかったわけですね。
結社員は両方居なかったんだ…。
(21)2006/01/22 23:15:13
学生 ラッセル
う。って事は、セシィの占い先は全部灰に戻ったって事だよな。
(22)2006/01/22 23:17:02
ちんぴら ノーマン
まぁ…やっぱりセシリアを信じるにゃ難しいもんがあるな。オレ様も死んだやつらの仇を取るなんて決めた以上、心を鬼にしなきゃいけないのかね…。

なんて所で、半白が全部灰になったわけか。加えてセシリアが一体何者なのか考えなきゃいけねえ。ったく…考えることが多くてつい考えることを放棄したくなっちまいそうだぜ!!
(23)2006/01/22 23:20:40
文学少女 セシリア
>ノーマンさん、ラッセルさん、シャーロットさん。

結社員が両方襲われている・吊られているケースも当然考えてくれるんだよね?

占い師が一人しか出てこなかったら怖いって、前にウェンちゃんが言って居たね。今思ったら、かなりの伏線だと思うよ。
(24)2006/01/22 23:21:08
学生 ラッセル
8>6>4>2
吊りは三回。
セシィ視点では狼はウェン・メイ?

ウェン達視点ではセシィが偽確定。
セシィが何者かは解らない。

そして、マンジローさん襲撃で彼は本物だったかなってのを強く思った。
両偽なら狼狼かなって漠然と思ってたからってのが理由だけど。

とりあえず、狼は多くて2人って考えで僕は行こうと思ってるー。

意見を聞いて変わるかもしれないけど。
(25)2006/01/22 23:23:07
村長の娘 シャーロット
ふむふむですの。
セシリアが真の場合を考えたなら、結社の生き残りが居るかもしれない時にウェンちゃんが能力者じゃなくて相方生存の結社員を騙ったことになりますわね。
いくらなんでもリスクが大きいので、わたくしは現状セシリア偽の方をより高く考えていますわ。

ウェンちゃん-メイが真なら、それ以外はグレーだらけと言う事ですわね・・・。
(26)2006/01/22 23:23:41
双子 ウェンディ
んー。
相方を言わなかったのはメイたんがそれを望まなかったことがひとつと、そうさせるのはなぜか?と考えたら結社員トラップしかないとおもったんです。セシたんがこれに気づいて白だししてたら終わりでしたね。
ただ、本日の黒だしを考えるとセシたんは狂人の可能性が高いような気がします・・・。
(27)2006/01/22 23:25:17
ちんぴら ノーマン
>>24
いやまーよ、もちろん結社が両方騙りなんじゃねーかなんて考えも捨ててねーけどな?結社COの時にさくさくっと相方が生きてるなんて言いながら表に出てこれるもんかなーって考えるとどうもな。
どっちかってーとやっぱりウェンディ側のが信憑性あるってのがオレ様の気持ちだ。
(28)2006/01/22 23:25:28
学生 ラッセル
>>24
占い師1人しか、ってのは僕も思ってたからそこまで印象に残ってなかった。(笑)

結社だと言うまでに吊り襲撃された人は5人。
マンジさん真だと思ってるから、村長は数に入れず4人。
2分の1で結社をお墓に送らないといけない。
そんな時のCOで躊躇いがなさすぎたから本物かなーと思ってる。
(29)2006/01/22 23:27:22
双子 ウェンディ
でもでもやっぱり偽者は偽者なので狂人であろうと、
今日は▼セシたん
で多分動きません。
(30)2006/01/22 23:27:32
文学少女 セシリア
…ウェンちゃんは結社員のCO時に相方を言わなかった。

みんな相方を指名してCOして欲しいって言っていた時に。
偽結社員トラップなら妖魔を占ったらまずいよね。
メイちゃんを占わせたのは、結社員とラップだと強く思わせる事のほかに、妖魔を占って欲しくなかったからなんだと思うよ。
(31)2006/01/22 23:27:44
双子 ウェンディは、メイたん・・・。もう寝ちゃった?
2006/01/22 23:28:05
双子 ウェンディは、メイたんに出てきてもらって加勢してもらいたい・・・。
2006/01/22 23:29:23
双子 ウェンディ
>>29

そうですねー。
今日襲われた卍たんは多分真霊能でしょうね。
襲われる理由が納得できますし。

そうなるとやっぱり村長さんは狼だったんでしょうかね。
(32)2006/01/22 23:32:27
文学少女 セシリア
ウェンちゃん、私を狂人と思ってるなら、私を吊っている暇ないんじゃないの?
深い考察もしないで即吊りって。

もし仮に、私が狂人だと仮定すると、
マンジローさんが霊能者。
村長さんは人狼。

妖魔は生死不明。ローズさんが人狼かどうかも不明。
最悪は妖魔生存&人狼2人生存でしょ?
明日になったら、村は勝てなくなるよ。
(33)2006/01/22 23:34:20
ちんぴら ノーマン
まぁ一応メイの結社CO聞いてからいろいろ考えるとするかね。で、▼セシリアについては今のところ異存はねえ。
セシリアが狂人だったとしたらマンジローは真なんだしな。と、するならば明日で終わるなんてこともねえだろう。妖魔だったとしても結局吊らなきゃいけねーんだしな。狼だったら本望だ。真だったら…?そりゃ村が滅亡する公算が高けーな!
(34)2006/01/22 23:34:50
ちんぴら ノーマン
ん?セシリアが狂人で最悪な場合はまじーのか?なんかまずそーだな。まぁ明日考えるか。
(35)2006/01/22 23:36:36
双子 ウェンディ
>>33 セシたん

狂人の可能性が高いと思ってるだけだよ。
狼かもしれないし妖魔なのかもしれない。

どれにしてもここで黒出しておかないと残りの灰の数からして狼、妖魔の数が合わなくなっちゃうもん。ニーナたんとネリーたんを両方狼にするのは少し厳しいものね。
(36)2006/01/22 23:39:26
学生 ラッセル
セシィは狼か妖魔か狂か。どれでもそれなりにあると思う。
吊るなら最後って所から妖魔じゃないかなーとか。
ごめんね、セシィ。僕は今の所▼セシィのつもりだよ。

セシィ真を見せる考えで行くとして、昨日灰吊り灰占い。
残り灰は4人。2日で灰ローラー完了できた。
ローズさんが狼でセシィも狼なら今日は白だった気が。
でもローズさん狼かどうかは凄く微妙な気も。
(37)2006/01/22 23:39:47
双子 ウェンディ
>>36 つづき

だからメイたんを占ってもらって、もしセシたん偽なら黒を出しやすいと判断したの。
(38)2006/01/22 23:41:04
ちんぴら ノーマン
そうだな、セシリアにちょっと聞きてーことがあるんだがいいか?

セシリアが真でウェンディとメイが狼と仮定して、だ。簡単に言うとおめーさんの視点だわな。
なぜメイは何もCOしなかったんだろうな?灰の中にいるよか占い師なり騙っといたほうが狼としちゃーよかったと思うんだがオレ様。
つーわけで、セシリアはメイが何もCOしなかったことについてどう思うね?
(39)2006/01/22 23:41:23
文学少女 セシリア
>>39

ウェンちゃんの昨日の第1発言は>>5:84
ウェンちゃんは、相方が生存していると言っている。
COするかどうかも相方任せ。
メイさんの昨日の第1発言は>>5:139
ノーマンさんの昨日の第1発言は>>5:149

多分、ノーマンさんが対抗したら、メイさんは相方としてCOする事になっていたんじゃないかな。ウェンちゃんが結社員1人だけになったら、そのままで。
(40)2006/01/22 23:52:34
学生 ラッセル
そして、僕はそろそろ寝ようかな。
気になる事とかがあったらまた明日にでも聞きに来るねー。
議題があるならその時にでも答えるし。

みんなおやすみー。
(ひらと手を振って適当な部屋に戻り。)
(41)2006/01/22 23:54:11
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/01/22 23:55:04
ちんぴら ノーマン
>>40
結社の対抗云々についてはそれでいいんだけどよ。いや、まぁ気になる点はないこともねーが。

で、オレ様が言いたいのは、狼メイが占い師として出りゃよかったんじゃねーのか?ってことだ。そこについての答えにゃなってないよな?
(42)2006/01/22 23:59:46
文学少女 セシリア
>>42

メイさんが占い師COしたら、ノーマンさんが結社員COした時、ウェンちゃんが相方を指名する事になったはずだよ。その時、ウェンちゃんの相方を指名できなくなって、偽がばれるんだけど、そんな事するのかな?
(43)2006/01/23 00:02:39
見習いメイド ネリー
難しい話が終わりそうに無いので

今夜はお先失礼して、寝ます

おやすみなさ〜い
(44)2006/01/23 00:02:46
双子 ウェンディ
あたしのこと信用できなくても議題は出しときますよ。

本日の議題
■1.本日の▼吊り(セシたん以外で理由付)
■2.セシたん残す場合は●占い(理由付)
■3.本日の卍たん襲撃について
■4.これからどうするか?セシたん吊る場合はほぼグレーの泥仕合となります・・・。
何かいい提案があればお願いします。
(45)2006/01/23 00:03:04
双子 ウェンディ
>>43 セシたん

それ以前にあたしが狼ならあたしが占い師騙るんじゃないでしょうか?
なぜわざわざ結社騙りする必要が?
(46)2006/01/23 00:08:13
ちんぴら ノーマン
>>43
なるほどね。オレが結社COした時に限り不具合な点が出る…と。そうかそうか参考になったぜ。答えてくれてありがとな。

まぁ正直なところあんまりおまえのことは信用しちゃいねーけどな。オレとしちゃあ、それでもまだ決め打つわけじゃねえ。ちゃんとおまえが真の可能性も考えておくからよ。もし真占い師なんだとしたら、まぁがんばってくれや。まぁ…疑ってるオレが言うセリフじゃねーんだけどな。
(47)2006/01/23 00:09:21
文学少女 セシリア
>>45
ちょっとだけ議題をいじらせてもらうね。
今日は、【まとめ役は居ない】んだから。各個人で考えて投票して欲しいです。
(私もウェンちゃん&メイさんも確定ではないから)

■1.今日の▼吊り。(私を含めて理由付き)
私(セシリア)を吊る希望に上げた場合、残りは誰なのかもお願いします。
■2.私を残すと仮定した時の●占い(理由付き)
■3.マンジローさん襲撃について

本決定は無しでお願いしたいです。
(48)2006/01/23 00:11:37
文学少女 セシリア
>>46

ウェンちゃんが結社員を騙ったのは、本物の結社員が生存していたとしたら、人狼の相方を言わずに、1対2の交換で十分だと考えていたんじゃないの?

対抗が出なかったから、かなり嬉しいんじゃない?
(49)2006/01/23 00:15:06
双子 ウェンディ
>>49 セシたん

あたしが狼として。
結社員2を引きずり出すためにあたしが結社員を騙るんですか?
すごく分が悪くないですか?
ちょっと苦しい突込みじゃないですか?
(50)2006/01/23 00:18:33
双子 ウェンディは、そろそろ寝かせてもらうですー。おやすー。
2006/01/23 00:22:10
ちんぴら ノーマン
>>49
>>40での仮定だとオレ様が結社COしたらメイが結社COすることになるって話だったな。そうすると1:2の交換じゃなくて2:2の交換じゃねーか?
(51)2006/01/23 00:23:05
ちんぴら ノーマン
いや>>40の仮定だとオレ以外に結社候補がいないのか。うっかりしてたぜオレ様。ハハハー!
(52)2006/01/23 00:27:34
ちんぴら ノーマン
そうすると確かに1:2の交換にはなるな。うん、なるな。

あれ…、そうすると結局狼側2出ちゃうじゃん…。人間1と狼2の交換か…、ふむ。とりあえずオレ様がうっかりもんだってことはよくわかったな。
(53)2006/01/23 00:31:15
ちんぴら ノーマンは、混乱している。
2006/01/23 00:31:29
ちんぴら ノーマン
うーん…>>43>>49になんか矛盾感じるんだけどな。まぁそんなことよりオレ様は寝るほうがいいだろう。とりあえず。うっかりな時は寝るに限るぜ!

っと、まぁいろいろ答えてくれてセシリアさんきゅな!
(54)2006/01/23 00:34:27
ちんぴら ノーマンは、頭を落ち着かせるために二階へとあがっていった。
2006/01/23 00:35:26
文学少女 セシリア
>>51

ウェンちゃんが騙るタイミングと、メイさんが発言して騙るかどうかのタイミングの違いで判断してみると良いと思います。

ウェンちゃんが騙る時には結社員の2生存も考えられたけれど、メイさんの第1発言時には、生存していてもノーマンさんしか考えられなかったんですから。
[...は、頭を掻いた。]
(55)2006/01/23 00:41:24
文学少女 セシリアは、とぼとぼと*2階に向かった。*(離席)
2006/01/23 00:54:50
見習い看護婦 ニーナ
にゃー。

迷子の猫が、床下からふっかーつ!!!
そして誰もいにゃーーーーい!?
(56)2006/01/23 01:07:42
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに、ニーナはマンジローさん吊り投票してましたー。

委任し忘れたー。
(57)2006/01/23 01:08:55
見習い看護婦 ニーナは、集会所にコタツを用意し、その中で丸くなっている。
2006/01/23 01:14:27
ちんぴら ノーマンは、目を赤く腫らして降りてきた。
2006/01/23 11:01:06
ちんぴら ノーマン
ウェンディが結社を騙る利点に気付いたから顔を出したぜ。つっても、まぁ…結局は薄い線だとは思うんだが。

で、だ。狼が以前に妖魔を噛んじまい、なおかつその妖魔が生きてるとしたら結社騙りをする価値はあるんじゃねーかな?対抗が出なかったらその妖魔を吊りゃーいいんだし、対抗が出たら狼COでもして知らせりゃいい。まぁ狼COした時点で狼側は非常に劣勢に陥るが。

…まぁ、結社COに対抗がでた場合を考えるとやっぱり薄い線なんだけどな。やるとしたら狼が全残りしてる時くらいかねえ。
(58)2006/01/23 11:11:59
ちんぴら ノーマン
さて…ん?ったく…ニーナの嬢ちゃんはまたこんなところで寝てるのか。外をほっつき歩いてたと思ったらコタツで寝てやがるなんて…まったく風邪は大丈夫なのかね。

[...は、コタツにもぞもぞと入りこんだ。]

おっと、失礼するぜえ。
(59)2006/01/23 11:17:01
ちんぴら ノーマンは、そのままコタツでウトウトしはじめた。
2006/01/23 11:17:25
見習いメイド ネリー
おはようございます☆

と、言ってもこんな時間ですが・・・
(60)2006/01/23 14:30:25
見習いメイド ネリー
■今週から、夜型に変わります■
(61)2006/01/23 14:32:13
見習い看護婦 ニーナは、コタツで猫マンマを食べている。厨房は爆発させ済み。
2006/01/23 17:59:34
見習い看護婦 ニーナ
猫マンマって、楽で良いよね〜。

やっぱり爆発するけど。
味噌汁の入ったなべとか、炊飯器とか。
(62)2006/01/23 18:04:40
見習い看護婦 ニーナは、食後の散歩に出かけた(迷子)
2006/01/23 18:16:00
見習いメイド ネリーは、〜♪
2006/01/23 18:16:09
見習いメイド ネリー
みなさ〜ん・元気ですかー!?
それでは早速いってみよう!!

ハイ!1・2・3・にゃー!!
(63)2006/01/23 18:18:30
見習いメイド ネリー
食欲不振・睡眠不足
動悸に目眩に神経衰弱
ドキドキ止まらない

頭痛・生理痛・情緒不安定
悲しくないのに涙が出ちゃう
ズキズキ恋わずらい、多分・・・
(64)2006/01/23 18:22:30
見習いメイド ネリーは、ごきげん鼻歌で退室
2006/01/23 18:23:42
双子 ウェンディは、にゃー!!
2006/01/23 18:25:20
村長の娘 シャーロット
[勢い良く集会場の扉が叩き開いた。
雪にまみれた儚げな乙女が一人、まるで舞う様に現れる。]

(ずだだだだ!)
寒いですのよーっ!!むっきーー!
(ばったーん!)

・・・
飛び込んでも、誰にも体当たりできなくなってしまいましたわ。
ハーヴェイ、ローズさん、ラッセル・・・ぶつかり稽古の相手は皆逝ってしまわれたんですのね・・・
わたくし・・・寂しいですわ・・・

[伏目も哀しげに、そのまま入り口にぽつねんと立ち尽くした。]
(65)2006/01/23 19:35:53
村長の娘 シャーロット
飲んだくれてへべれけになってるローズさん、好きでしたわ。
お酒を飲めない私はご一緒することは出来ませんでしたが、二人で一緒に酔っ払ったらさぞかし楽しいことだったでしょうね。
あなたの予測不可能な酔いどれ姿をもう見られないだなんて・・・
ふふ、おかしいですわね。なんだかこの物寂しさはステラさんを亡くしたときに似ていますの。
マンジローさまは・・・妖刀をもってしても狼は防ぎきれなかったのですね。
お父様のうったうどんを美味しそうに貪り喰らっていた放浪の多いマンジローさまの為に、わたくし保存食としてマンジローさまの故郷より赤い狐と緑の狸を取り寄せたんですのよ。黄色い豚カレーまで。
棺を埋め尽くさせていただきますわ、お花の代わりに。そちらでの旅路の役に立ててくださいましな、きっと長い物でございましょうから。

[…は、力なくソファに倒れこんだ。]

・・・おなか減りましたの。
(66)2006/01/23 19:37:09
村長の娘 シャーロットは、そのまま追悼の余り酩酊沈没(何)*
2006/01/23 19:37:54
学生 メイ
こんばんわ〜。
風邪薬飲んじゃったから凄く眠いよ〜
う〜ん・・・。
(67)2006/01/23 20:03:38
学生 メイ
とりあえず
【私はウェンディちゃんを相方とする結社員です】

う〜ん。
結局トラップしたんだね、そして成功かぁ…。
(68)2006/01/23 20:07:21
学生 メイ
>>27
う〜ん、別に潜伏希望したつもりはなかったのだけど…。
夜は眠かったので出るか出ないか判断するのがめんどくさくて非対抗だけしておいたら・・・ウェンディちゃんが占い希望に私挙げてたからトラップするのかなぁって思っただけなんだけど・・・。
無責任な相方でごめんねぇ・・・。
(69)2006/01/23 20:15:30
ちんぴら ノーマンは、眠そうな顔を上げた。
2006/01/23 20:34:53
ちんぴら ノーマン
メイからの確認も取れた…と。さてさてどうするかねえ。
(70)2006/01/23 20:36:17
学生 メイ
ごめんなさい。
限界なので寝ます。
本当にごめんなさい…。
(71)2006/01/23 20:36:23
学生 メイ
あ、ノーマンさん、おはようございます。
(72)2006/01/23 20:38:14
ちんぴら ノーマン
おう、ゆっくり休みな。風邪はこじらせると後がこえーからな。ビタミンCとかよくとれよ!あと水だな、水!
(73)2006/01/23 20:38:23
見習い看護婦 ニーナ
[...は、スコップで雪をかきかき迷子中]

ちんぴら ノーマンが、
きんぴら ノーマンに見えたにゃ〜

疲れたのかなぁ。

[...は、スコップを置いて休憩]
(74)2006/01/23 21:21:34
ちんぴら ノーマン
(ふう…なんとか考えがまとまってきたな。が、なんでまたオレ様は因果な道に進もうとしてるのかねえ…。ま、それもまたオレ様の生き様ってことかね。すまねえ、死んだやつら!仇を取れるかは知らねーがオレ様は納得する方法を取らせてもらう!!)
(75)2006/01/23 21:30:13
ちんぴら ノーマン
って、なんか今オレ様をきんぴらとか言いやがったヤツがいるような気がしたぜ!ちくしょう、どこのどいつだ!!

疲れてるのか、オレ。
(76)2006/01/23 21:31:09
ちんぴら ノーマンは、周囲に鋭い眼光を向けたが…我に返った。
2006/01/23 21:31:39
ちんぴら ノーマン
さて…とオレ様の考えでも述べておくかね。

とりあえずセシリアが真だか騙りだかよりわからなくなっちまった以上半白のヤツらにも目を向けるべきなんだろーが…オレにゃ正直疑えねえ。ラッセルにシャロ。おめーらが狼だったら甘んじて喰われるさ。理由がもし聞きてーってなら言ってくれ。今話すのはめんどくせえ。
(77)2006/01/23 21:35:47
ちんぴら ノーマン
さて狼は誰なんだ?って話になるが。該当するやつは、ユージーン、ドリス、アーノルド、ローズマリー、あとはセシリアにニーナとネリーか。ウェンディ・メイを真と見た場合はこいつらの中に3匹いることになる。あとは妖魔が1匹だな。

マンジローが真だとした場合はセシリア、ローズ、ニーナ、ネリーの中に狼が2匹。加えてそれ以前に吊られた二人を含めた中から妖魔が1匹。

マンジローが偽者だったとしたら、まぁ…狼候補は沢山いるわな。妖魔候補もそれなりだ。

で、マンジローが真だった場合で、セシリアが狼だったらメイに黒出す必要性がねーと思うんだ。そのまま占い師として生きてりゃいいんだからな。残る狼候補の中からローズは除外する。なんでかって?昨日もオレが言ってたじゃねーか!ローズは狼であるはずがねーってな!まぁ丁度いいから妖魔に位置づけておく。ここだけは謝らせてもらうぜローズ。墓場で呻くなりしてくれ。

それで残るのがニーナ、ネリー。いつだかにウェンディがニーナ、ネリーの二人が狼だってのは苦しいとか言ってたな。よし、オレ様もその考えに乗ろう。すると…不思議なことに狼候補がいなくなっちまったな。
(78)2006/01/23 21:39:10
ちんぴら ノーマン
じゃあめんどくせーがマンジローが偽だった場合を考えるとすると…本当にめんどくせーから中略だ。まぁ正直あんまり狼候補として見るやつは変わらねえ。ドリス、ニーナ、ネリーあたりじゃねーかなあ。まぁオレとしても納得しにきい狼候補だ。

で、何が言いたいのかって?オレが今話してたのはウェンディ・メイを真と見た場合のことだよな?こいつを反転させようと思う。つまり…セシリアを真としてみるってこった。信憑性としちゃあウェンディ側を信じたいところなんだけどよ、納得できるのはセシリアを信じた場合の方なわけだ。

正直暴論だ。ウェンディがなんで結社を騙るのかとかも掴めねえ。だが…狼候補としちゃー納得いくぜ、オレ様はな。
(79)2006/01/23 21:40:15
ちんぴら ノーマンは、嘆息した。
2006/01/23 21:42:09
ちんぴら ノーマン
アンケにも一応答えておくかね。

■1.▼メイ
■2.●ネリー
■3.守護がいるとしたらセシリア守るだろうからだな。マンジローは真でも狂でも殺したかったんじゃねーのか?
■4.メイとウェンディを吊って…後はネリーかニーナかってところか。
(80)2006/01/23 21:48:31
ちんぴら ノーマンは、机にアゴを乗せてぼーっとしている。
2006/01/23 21:51:23
ちんぴら ノーマン
まったく、なんでこう素直に考えられない性格なんだろうね、オレ様は。信用できるのはウェンディ側だってのによ…。
まぁ村一番のワルとしちゃ一人でがんばってるやつを見過ごせねーってところかね。一人くらい味方がいてもバチはあたらねーだろ。

…いやでももしセシリアが狼だとしたら全然一人じゃねーな、おい。
(81)2006/01/23 21:56:23
ちんぴら ノーマンは、よくわからない苦悩をしはじめた。
2006/01/23 21:56:42
村長の娘 シャーロット
ああ、ローズさん達を追悼する余り思わず酔いどれてしまいましたわ。
これが憑依合体・・・?
侮れませんわ、ローズさん・・・死してなお酒気をばら撒くとは、まさにカリスマのんべぇ。

と言う事で、少々酔っ払ったままですがノーマンさんも頑張っていらっしゃるようですし、わたくしもまるきり無駄かもしれない戯言などを投下してまいります。
何かがトチ狂っていたり、全部がトチ狂っていたりしてもお許しください。可能性の一つとしてでございますので。
(82)2006/01/23 22:31:06
村長の娘 シャーロット
>>58
ノーマンさんのおっしゃること、わたくしも考えておりましたわ。
その場合矢張りローズさん襲撃だったのでしょうかしらとも。
仮にウェンちゃんが狼として妖魔吊の為に捨て身で結社COしたといたしましょう。
襲撃が失敗の場合、実は守護者がちゃっかり護っていたかもとか考えますよね。
ですから結社が生き残っているかもと言う中で賭けに出るには、襲撃先が護られていっこないと言う人だったんじゃないかとも思いますの。
でもGJがあったのは5日目の朝。役職なんてわからなかったはずです。
セシリアとウェンが狼同士でなく、且つ既に占われていたノーマンさん、ラッセル、わたくし、マンジローさまの中に狼が居ない場合、狼サイドに占い師の真贋はつきません。
セシリアに占われていない人物を襲撃失敗した場合、その人が妖魔の可能性を高く考えて動いたのかもと考えることも出来るでしょう。
(83)2006/01/23 22:32:18
村長の娘 シャーロット
その場合、ネリーであればそのまま吊ればよかったのだから彼女ではないでしょうね。
ここでウェンちゃんはネリーを退け、ローズさんを吊りに持ってきています。
仮に吊るのが人間なら誰でも良いという場合も、そのままネリー吊りで良かったと思います。でもそうしなかった。
もしウェンちゃんとメイが狼だったら、ネリーはやや狼チックかなとか思いました。
気になることとして、昨日の吊希望先が三人ともローズさんでそろいすぎていることや、>>5:319より、3人が全くお互いを絡めていないことなどもありますが。
まぁローズさん襲撃で失敗したから妖魔と踏んだんで即吊したかっただけですたい!と言う事でしたらこの限りではありません。
残るはニーナ。彼女の場合もローズさんよりは吊り易かったんじゃないかと思います。
なのでおそらく彼女が噛まれそこなった人物と言う事もないでしょう。
でもネリーやニーナ襲撃はそもそもしなそうですわよね、多分。GJ忌避か妖魔狙いの噛みチェックだったらありえるでしょうけれど。
(84)2006/01/23 22:36:37
村長の娘 シャーロット
また、現結社が狼時のセシリア妖魔の可能性も考えてみますわ。
占い師COしたのでいきなり吊る訳にもいかず、とりあえず人間を吊って仲間を占わせ黒出しを誘発、結社トラップ炸裂に見せてセシリア吊を考えていた場合ですわね。
この場合ローズさんは人間ですから、ネリーが吊りを外れた理由は狼だったからと言う可能性を強めに考慮して、残存狼は3と考えてみます。
今日確実に妖魔を吊らないともって行かれますの。
でもこの場合セシリアがメイに白を出したら吊る理由がなくなっていまいますわね。
マンジローさまを襲って結果があやふやになり、霊能者の真偽はともかくとして偽占い師は黒だしをしやすくなります。
黒出し誘発と言う意味では、マンジローさま襲撃はありかと思いますわ。
それでも結構冒険に継ぐ冒険過ぎるような気もするんですの。

以上から、現時点でのわたくし的勝手な妄想ストーリーでは
結社が偽者で残り狼3だったらネリーが狼?
ローズさんが妖魔?
これ全部無駄考察じゃね?
の3本です。んがぐく。
(85)2006/01/23 22:39:53
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア狼or狂人についてはまた後で考えますの…もうダメポざます…
2006/01/23 22:44:05
村長の娘 シャーロット
あー。可能性はこれだけかしら〜?

1結社が本物でセシリア狂人
 →マンジロー真
2結社が狼でセシリア狂人
 →マンジロー真
3結社が本物でセシリア狼
 →マンジロー狂or真
4結社が狼でセシリア狼
 →マンジロー狂(真だと数が合わない)
5結社が本物でセシリア妖魔
 →マンジロー狂or真
6結社が狼でセシリア妖魔
 →マンジロー狂or真
7結社が狼でセシリア真
 →マンジロー狂or真
(86)2006/01/23 22:52:03
双子 ウェンディ
ただいまー。

メイたん来てくれた!
でも調子が悪そうです・・・。
お大事にです・・・。
(87)2006/01/23 23:40:50
双子 ウェンディ
うーん。
結社員は初日にCOしないとこうも疑われてしまうものなのですか・・・。
確かに今まで居なくなってきた中に結社がいるかもという考えはわかるんですがねー。

メイたんが相方を表明してくれた以外に結社員だという証明がまだ必要だったりしますか・・・。
それはかなり難しいですね・・・。
(88)2006/01/23 23:44:06
双子 ウェンディ
ノーマンたんとシャロたんはもう結社員のまとめは必要ないですか?

疑われているままだったらあたしの意見はただのノイズになってしまいますし、まとめを行うのも納得がいかないですよね?
(89)2006/01/23 23:48:16
双子 ウェンディ
ただ、信用しろといわれて信用できないのはわかっていますがここで結社員吊るという愚行はどうしてもあたしは賛同できません。

セシたんの占いがまったくの信用できないものになってしまった以上あたしたち以外は灰ですよ?

結社員吊ろうという考えは狼に有利になるではないですか?
その考えを出したからと言って狼だとは言いませんけど。
(90)2006/01/23 23:52:25
双子 ウェンディ
議題の方は十分考慮したつもりですが最終決定は多数決にするですか?

・・・。

結社員の証明を別口で考えてみますか・・・。
狼視点で結社員を騙る場合を考えればいいですね・・・。
(91)2006/01/23 23:57:06
村長の娘 シャーロット
はっ、ウェンちゃんの声がしますのよ。
もう帰って寝るところなのですが一言だけ。

わたくしは数ある可能性の一つとして上の一覧を上げたまでですので、ウェンちゃんたちを偽とは決め打っておりませんですわ。
前に述べたとおり、余りローズさんをヨーヨーマと思っておりませんですし。

投票先は自由でも良いかと思います。
ですがあまりにも散るようでしたら考えなくてはならないでしょうね。
結社が本物でセシリアが狂人だったら狼がワッショイですわ。
(92)2006/01/24 00:06:07
村長の娘 シャーロットは、今日はもう寝ますですのよ、また後程。お休みなさいませ〜
2006/01/24 00:06:58
村長の娘 シャーロット
んー・・・?
結社が本物でセシリアが狂人だとマンジローさまが真。おとーさまが狼。
ローズさんは謎ですが、大事をとって妖魔と狼2が残っているとして
○○○○○△●●
うは。
最悪1回でも人間吊ったら村の勝ちはなくなりますのよ。
(93)2006/01/24 00:11:12
ちんぴら ノーマン
>>89
ん、別にオレ様としちゃあマトメ続けてくれて構わないぜ。信憑性としちゃあウェンディとメイのがあるってのはわかるしな。ま、オレはセシリアを信じるってことにしただけさ。
オレ様としちゃあ別段ノイズだなんて思うこともねーし、他のやつらのためにもマトメはがんばってくれ。マトメなんざいらねえ!なんてヤツが多数を占めてからでいいだろ、マトメ降りるのは。
(94)2006/01/24 00:18:35
双子 ウェンディ
メイたん体調不良だからウェンががんばるしかないですね!

んと、あたしが狼だと仮定して考えました。
5日目のCO時点で>>5:84より前はあたし以外誰も結社員のCOはしていません。
この時点で結社員の可能性があるのはニーナ、ネリー、ラッセル、シャーロット、ローズ、ノーマンの6人に加え、セシリア、卍にも可能性があります。(メイたんは除いてるよ)
自分が結社員でなかったらこの中に一人でも結社員がいることを恐れませんか?
(狼視点で)かなりの確率で結社員がいることになりません?
逆にも考えます。ラッセルたんが言ってるとおり>>29今までいなくなった5人のうちに結社員が2人もいる確率もかなり低いと考えられませんか?
確率ばかり言っていては少ない可能性のほうも考えられると言われそうですが、狼視点で考えた場合何でこんな博打を打つですか?能力者騙った方がよっぽど安全ですし、もしあたしが狼ならメイたんも狼です。出てくる必要性がないんじゃないでしょうか?
(95)2006/01/24 00:22:56
双子 ウェンディ
あとですね。>>4:112は一応能力者騙りを考えての意見です。
先に能力者をCOしてもらって後で結社員COのやつですね。
もちろん地雷もできたらいいなと思ってましたが不発でしたし・・・。
結局は能力者騙りをするよりも結社員COしたほうが村有利になると思ってそのままCOしました。
(96)2006/01/24 00:24:03
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/01/24 00:25:45
双子 ウェンディ
>>93 シャロたん

人間吊っても、

村村村妖狼狼

ですよね?
これは狼の数が村人を超えていないため終わらないですよ?
ただ、村人超不利な状態には間違いないんですけど。
(97)2006/01/24 00:27:00
文学少女 セシリア
こんばんは。

>>91
ウェンちゃん。私はね、私を吊ろうって言うのでも、一応はアンケに含めるべきだと思ったの。
私吊り前提の議題になってると、私は思えたよ。

>>86
可能性はそれで全部だと思うよ。

ウェンちゃん、昨日の決定を本決定一本にしたのはどうしてなのか教えてもらえないかな?今更っぽいけれど。

それと、ローズマリーさんに投票先をした詳しい理由も。
(98)2006/01/24 00:28:51
ちんぴら ノーマン
>>95
オレ様もそこが気になってる。あのタイミングでの結社COがどうにも掴めなくてな…。まぁ疑ってる理由はそこじゃねーからオレ様は考えを変えないが、気になってるのは確かだぜ!
(99)2006/01/24 00:29:12
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに、 >>97 は、村の負け確定って言わない?
2006/01/24 00:29:40
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに感謝した。 私の味方になってくれてありがとう。
2006/01/24 00:31:49
ちんぴら ノーマン
>>97
村村村妖狼狼 の状態で、妖魔を吊ったら次の日GJなきゃ負けだ。
狼を吊ったら次の日は 村村妖狼。
これもGJなきゃ負けだな。

GJなんざ考えたくねーって思うと詰みって意味で終わりじゃねーか?
(100)2006/01/24 00:32:42
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアを見つめた後そっぽを向いた。
2006/01/24 00:33:05
双子 ウェンディ
まず答えられるところから。
>>97に関してはまだ村が勝てる見込みはあるですよ。

狼だって妖魔には負けたくないですからもし妖魔の所在がわかっていればその日妖魔吊りにならない以外狼はCOして居場所を教えるしかないです。
そうなると妖魔→狼と吊り残りはLWがだれかでまだ村の勝てる見込みはあるですよ?
(101)2006/01/24 00:34:27
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンをつんつんつついた。
2006/01/24 00:34:33
ちんぴら ノーマン
べ、別にオレ様はおまえの味方になったわけじゃねえ。別段信用してるわけでもねーし、ただ自分の考えに従ったら結果的におまえを支持することになっただけだ!

ったく、村一番のワルが感謝されてちゃあ話にならないぜ!
(102)2006/01/24 00:35:13
双子 ウェンディは、吊り順は狼→妖魔ですね。
2006/01/24 00:35:24
双子 ウェンディ
あれ?
GJなければ結局狼勝ちになるか・・・。

ごめんなさい。
計算違いでした・・・。
(103)2006/01/24 00:37:11
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに、素直じゃないなあ。と思っている。
2006/01/24 00:37:44
ちんぴら ノーマン
>>103
いや、狼が一度襲撃をはずすって確約してくれりゃ成り立つんじゃねーか?まぁ…オレ様としちゃあ狼が紳士的だなんて考えたくもねー話だがな。
(104)2006/01/24 00:38:58
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアをじっとりとした目で睨んでいる。
2006/01/24 00:41:25
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。
2006/01/24 00:47:02
ちんぴら ノーマン
ああそうだ、ウェンディにちょっと聞きたいんだが…。っても、一応結社としての立場があるからな。話せるか話せねーかよくわからねーが。

で、おまえさんとしちゃあセシリアが偽って立場だよな。狼3匹ってのは一体どこにいると思うね?それとも判断はまだまだついてねーってとこか?
(105)2006/01/24 00:48:18
ちんぴら ノーマンは、仕方がなさそうにそっぽを向いた。
2006/01/24 00:49:01
双子 ウェンディ
>>98 セシたん

>私吊り前提の議題になってると、私は思えたよ。
ごめんなさい。
確かにそう取れますね。

>本決定一本にした理由。
それは仮決定設けなかったことですか?
たんにあたしが10時前ぐらいにしか来れなかったからです。仮決定がほしかったら前もって意見があると思いました。

>ローズたん投票について
先述しましたが相方のメイたんの意見を参考にしました。もちろんあたしの方が先に議題に答えてるのであたしの意見に乗ってきたのかもしれないですけど。

で、昨日も言いましたがネリたんに▼が集中してるのがどうにも解せなかったんです。で、そのネリたんも▼ローズたんでしたしね。
あたしの中で怪しさでいったらローズたん>ネリたんだったもので。

結局前言ったことの言い直しですけど。
(106)2006/01/24 00:49:45
双子 ウェンディ
>>105 ノーマンたん

そうですね。狼3いるとしてですか・・・。
少し楽観的考えかもしれませんが卍たん襲撃より、卍たん=真霊能と考え現在狼2ではないかと考えています。

それでも3匹いると考えると・・・。ネリたんとニーナたんどちらかに1匹はいるような気がしますねー。
あとはシャロたん、ノーマンたん、ラッセルたんのなかに1匹。残るセシたんが最後の一匹かな?
(107)2006/01/24 00:53:55
双子 ウェンディ
ノーマンたんとセシたんのフラグが立ちそうなのをウェンは見守っている・・・。
(108)2006/01/24 00:55:00
双子 ウェンディ
>>107のなかには妖魔がいないですねー。

妖魔いるなら案外ノーマンたんかもとか考えてるですー。
(109)2006/01/24 00:58:11
文学少女 セシリア
>>106
ウェンちゃんが感じた怪しさの理由って思い出せる?
ここが聞いてみたいんだけれど。
(110)2006/01/24 00:58:36
ちんぴら ノーマン
>>107
ああいや。3匹っても死んだやつも含めてだ。言い方が悪かったな、悪ィ悪ィ。

で、マンジローを真って考える方向性って捉えていいのか?んで、ネリーとニーナから一人。シャロ、ラッセル、オレ様の中から一人って感じかね?セシリアが狼っぽくねーってのは前に言ってたしな。
(111)2006/01/24 00:58:40
双子 ウェンディ
>セシたん

>>95を踏まえたうえでなんであたしが結社員を騙ったか答えてください。
セシたん視点ではあたしが狼で結社員騙ってるんですよね?
(112)2006/01/24 01:02:02
双子 ウェンディ
>>110
ローズたんは適度にみんなに信頼されていたところ。ノーマンたん釘付けでしたしね。
直接的に怪しいと感じたところは思い出せません。
パッションだったのを認めます。
でもいち早くセシたん信じるなって言ってましたね。そのあたりが少し妖魔を匂わせました。>>5:341>>5:398
これは後付けの理由かな?
(113)2006/01/24 01:10:01
ちんぴら ノーマン
>>113
く、釘付けとかなんでてめーが知ってやがる!…じゃ、じゃなくて!!オ、オレ様は釘付けになんてなってねーぞ!?変な勘違いするんじゃねえ!!
(114)2006/01/24 01:11:28
双子 ウェンディ
>>111 ノーマンたん
今現在の印象ではそんな感じですね。

あんまり考えをひけらかしてはだめなのかもしれませんが明日生きてる保証はないですから思ってることは全部言わせてもらいます。
(115)2006/01/24 01:12:28
双子 ウェンディ
>>113は、
ローズたんが占い師に関してちょっと過敏に反応したかな?ということです。
(116)2006/01/24 01:14:01
双子 ウェンディ
>>114
ローズたんに釘付けだったのに居なくなるやいなや次はセシたんだもんねー。
移り気の激しい男の方ですねー。>ノーマンたん
(117)2006/01/24 01:15:45
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/01/24 01:15:59
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/01/24 01:16:14
文学少女 セシリア
>>112
ローズマリーさんが妖魔で、ウェンちゃんたちがかんじゃったからじゃない?
昨日、ローズマリーさんを吊りに行ったわけだしね。

私と、他の仮想人狼を吊る上で、『妖魔が生き残ってちゃいけなかった』。私の他に占い師候補は居ないんだから、吊るしかないしね。私に確定させるわけにもいかない。

ならば、私に妖魔を占わせないようにすれば良い。
吊ってしまえば、占えないんだから。

だから、昨日吊ったローズマリーさんは妖魔で間違い無いんじゃないかな。

…笑われそうだけれどね、今はもしかして人狼さんが3人とも生きているんじゃないかって思ってる。
狂人と判断してしまうマンジローさんには申し訳無いけども。

私を問答無用に吊って、勝ちを急ぎに行ったように見てる。>>42の議題を見て、ね。
(118)2006/01/24 01:17:20
ちんぴら ノーマン
>>117
だぁ、違え!移り気とかとんでもない勘違いだぜ!は、話を促されてもオレ様が言えるのはこんなとこだ!!
(119)2006/01/24 01:17:22
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディ恐ろしい子…!
2006/01/24 01:17:42
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/01/24 01:18:12
双子 ウェンディ
>>118 セシたん

そちらから攻めますか・・・。
それでもローズたん=妖魔として考えてもあたしが結社員COはリスクありすぎじゃないですか?
そこについてはどうですか?
(120)2006/01/24 01:22:23
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンにお辞儀をした。
2006/01/24 01:22:24
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに、促しを感謝した。
2006/01/24 01:23:25
ちんぴら ノーマン
>>115
確かにお互いいつ死ぬかわからねえ身だわな。そーゆー考え方好きだぜ!

さあって、オレ様としちゃラッセルとシャロは疑えないんでな。丁度いいから理由もぶちまけとくぜ!

で、まずシャロだが、こいつぁまぁステラ襲撃の時だな。狼がガチ吊りの模様じゃねーか?って危惧してたよな、確か。シャロが狼だったらステラ襲っておいてそんなこと言わねーで、別のやつ襲うと思うんだよ。襲える候補なんてごまんといるんだからな。

ラッセルは細かい突っ込み。まぁラッセル劇場だわな。あれがどうにも人恋しい人間に見えてな。狼だったら仲間内でべらべら話してるんじゃねーかなってオレ様は思うぜ。

まぁなんかそこらへんに人間味を感じるっつーか、あんまり論理的でもなくてすまねーけどな。でも共感できるとこもあんだろ?
(121)2006/01/24 01:23:48
ちんぴら ノーマン
で、ウェンディの予測する狼候補の一群の残りは…ってーとオレ様じゃねーか!しかも案外妖魔かもとか言われてるしよ!まぁそのあれだ。オレ様は好きに疑ってよし!!
(122)2006/01/24 01:24:58
ちんぴら ノーマンは、結局微妙なことしか言っていなかった。
2006/01/24 01:25:35
双子 ウェンディ
>>42
の議題がセシたんを吊り急いでるように見えますか・・・。
ただ、偽の占い師をどうしたらよいか客観的に見るためにセシたん以外の吊り候補を挙げてもらいたかっただけなのですが。
うまく表現できずにすいません。
(123)2006/01/24 01:26:30
ちんぴら ノーマンは、>>42にイケメンがいて困っている。議題は>>45だ。
2006/01/24 01:29:03
文学少女 セシリア
>>120

リスクって言うけど、騙るにはリスクがつき物なんじゃないかな?

対抗が出たって、占っても吊っても結社員が確定しないんだから、良い勝負になると思うよ。
(ウェン+メイ)vs対抗結社(1〜2) セシリア マンジロー 灰5〜6人
吊りはGJ無しで4回。かなり迷う状況だと思うよ。誰を信じて良いのか本当に分からない状況だろうからね。 
(124)2006/01/24 01:29:49
双子 ウェンディは、うぅ・・・。アンカーミスです。男前がいましたね。>>42
2006/01/24 01:30:30
ちんぴら ノーマンは、男前と言われて思わずウェンディを信じそうになった。
2006/01/24 01:31:35
文学少女 セシリアは、あ”−。アンカーミス…。 [...は、うなだれている。]
2006/01/24 01:31:48
双子 ウェンディ
>>124 セシたん
それって卍が真だったと決め打った場合ローラーで村勝ちじゃないの?
それがリスクなんだけど・・・。
(125)2006/01/24 01:34:42
双子 ウェンディは、>>125はあたしが狼だと考えてだよ?
2006/01/24 01:37:53
ちんぴら ノーマン
んー、オレ様はめんどくせーから>>124の試行はしてないんだけどよ。マンジローが真だと決め打てるってのはどんな状況かね。確か昨日とかあんまり信じてる人間いなかったと思うが。まぁ…見返してみるか。
(126)2006/01/24 01:38:48
文学少女 セシリア
>>125

マンジローさんが本物かどうかは知っているんでしょ?
偽者ならリスクにならないんじゃないの?
(127)2006/01/24 01:38:58
ちんぴら ノーマン
いや結構マンジロー信じてるやつ多かったな。ふむ、ちょっと試行してみるか…。
(128)2006/01/24 01:40:31
ちんぴら ノーマンは、2秒で挫折した。
2006/01/24 01:41:52
双子 ウェンディ
んー?
狼視点で考えているから抜けがあるかもです。

卍たん=真はあたし結構信じてましたよ?
でも卍たん=真は狼だったらわかるですか?
村長さんが狼だった場合ですか?
状況的には村長さん確かに黒かったですから狂人でも黒出すかもしれないくないですか?
(129)2006/01/24 01:44:58
ちんぴら ノーマンは、混乱している。
2006/01/24 01:45:47
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/01/24 01:45:58
見習い看護婦 ニーナは、集会所の外から、こっそり中を覗いている。
2006/01/24 01:47:48
見習い看護婦 ニーナは、推理する気ナッシングと宣言してるので、入りにくいらしい。
2006/01/24 01:48:11
見習いメイド ネリーは、こんばんわぁ〜☆
2006/01/24 01:48:29
見習い看護婦 ニーナは、ぺたぺたかまくらを作って、その中で寝る事にした。
2006/01/24 01:48:52
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナと、シンクロタイミングでびっくり!!
2006/01/24 01:49:29
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナが眠ったらカマクラの入り口を埋めようか考えている。
2006/01/24 01:49:59
双子 ウェンディ
セシたん
>>127は卍たんが狂人の場合で狼3生存の場合の話ですか?
それだったら詰みにはならないですね。
それを言いたかったですか?

すいません。
狼視点での状況わけがうまくできないです・・・。
頭が悪くてすいません・・・。
(130)2006/01/24 01:50:43
文学少女 セシリア
マンジローさんは村長さんを人狼判定しているんだよ。

ウェンちゃんが人狼で、村長さんが人狼じゃ無ければ偽者だって分かるんじゃない?
村長さんがほんとに人狼なら見分けつかないだろうけど。
(131)2006/01/24 01:50:47
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/24 01:55:10
見習いメイド ネリーはメモをはがした。
2006/01/24 01:55:17
見習い看護婦 ニーナは、かまくらの周囲に、落とし穴(底に竹槍セット済)などの罠を用意
2006/01/24 01:57:02
ちんぴら ノーマン
まぁ…そもそもマンジローが真でよ。狼が2匹しか生存してなかったら結社騙りにはでねーと思うんだがどうだろう。

あとはマンジローが真でもそれを決め打てる状況になるかってところだな。何日かたてば考えも揺れるやつがでてくるしよ。

話の流れは実はよくわかってねーが、思ったことを叫んでみたぜ!
(132)2006/01/24 01:57:30
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナを埋めることを考えていて罠には気付いていない!
2006/01/24 01:57:53
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーのメモに腹を抱えている。
2006/01/24 02:02:20
見習いメイド ネリー
あ〜ん

履歴見ちゃやだよぅ
(133)2006/01/24 02:03:32
双子 ウェンディ
>>131 セシたん

狼じゃないからわからないですー。
なんかもちろんなんだけど狼って決め付けられて話を進められるので状況整理が難しいです。
狼視点を持ち出したのはあたしなんだけど、混乱気味です。ちゃんと答えられてますか?>セシたん
(134)2006/01/24 02:04:21
見習い看護婦 ニーナ
対戦車用地雷に、竹槍入り落とし穴…っと。
トラップはこんなもので良いか〜。

じゃ、寝よう寝よう♪
[...は、かまくらの中でお酒を飲みながら就寝]
(135)2006/01/24 02:07:51
ちんぴら ノーマンは、自分の行く末に不吉なものを感じ取っている。
2006/01/24 02:08:38
双子 ウェンディ
もう大分遅くなりました。
ウェンはオネムです。

セシたん。質問は明日答えますので出しといてください。
(136)2006/01/24 02:09:53
双子 ウェンディは、かまくらの中に無理やり布団をしいて寝た。
2006/01/24 02:10:35
文学少女 セシリア
>>134
結社を騙るにはリスクがあるって言うのを言ったのはウェンちゃん。
私は、リスクが無い状況を考えているだけ。かなり近いところまでノーマンさんも考えてくれているんだと思う。
もしかしたらシャーロットさんも。

私視点ではウェンちゃんとメイさんが人狼確定したからね。
ウェンちゃんは嘘をつかなきゃ行けないし、私は推測でどうしてそうしているのか、当てなきゃいけないからね。

ウェンちゃん自身は、人狼が3生存だったら結社を騙る事にリスクはあるって思う?
(137)2006/01/24 02:14:00
文学少女 セシリア
.o0(ネリーさん、見てもらいたいから書いたんでしょう?一瞬で剥がしたから、気になって見ちゃいました。)
(138)2006/01/24 02:16:15
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/01/24 02:16:29
文学少女 セシリア
現状、私は、
●占い:ネリーさん>ニーナさん
なんだか、ウェンちゃんのお話を聞いてみると、3人人狼さんは生きてるみたいだね。リスクがほぼ無いからやったようにしか聞こえないんです。

▼投票:メイちゃん>ウェンちゃん
メイさん視点のお話が聞きたいんだけど、どうやら風邪がひどくって聞けそうに無いので、墓下でゆっくりしてもらいたいかな。ウェンちゃんには、いっぱいお話してもらったて、メイさんのお話の方が聞きたいんだけれどね。
(139)2006/01/24 02:17:23
ちんぴら ノーマン
>>137
ああ、オレの結社騙りのリスク回避は正直微妙だぜ。勝ちを急がないなら占い師騙りでいいと思うからな。まぁ…当然村一番のワルたるオレは占い師騙りの試行も何もしないで言ってみているが。たぶん、間違ってない。

相方が生存してるなんざのところについては撤回すれば済むとは思ってるけどな。元々対抗が出た時点でどっちの信憑性も危ういもんだ。CO牽制のためなんて理由もつけられるしな。
(140)2006/01/24 02:24:20
見習いメイド ネリー
今夜はこれにて失礼いたします〜♪

おやすみなさい☆
(141)2006/01/24 02:26:37
ちんぴら ノーマン
さて…と。結構な時間になっちまったな。オレ様は寝るとするぜ。

っと、そのまえに…ふふ、先日雪まみれにされた恨みを晴らす時が来たようだぜ!!
(142)2006/01/24 02:28:28
ちんぴら ノーマンは、何の警戒もなしにカマクラに向かっていった。
2006/01/24 02:28:51
ちんぴら ノーマン
!?
(143)2006/01/24 02:29:24
ちんぴら ノーマン
な、なんじゃこりゃあぁぁぁぁ!!!!
(144)2006/01/24 02:29:43
文学少女 セシリア
!?

[...は、ノーマンさんの絶叫が聞こえたような気がした。]

助けに行った方が良いかなあ。

[...は、ちょっと迷って白鋼を手にしている。]
(145)2006/01/24 02:43:19
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンをつんつんつついた。
2006/01/24 02:44:50
文学少女 セシリア
この辺かな。マンジローさん、ちょっとだけ力を貸してね。

[...は、ものすごい勢いでノーマンさんの周りの雪を切り払っている。…と本人は思っているようだ。実際のスピードは、刀の重さでのろい。]

はあはあはあ。・・・。あとは自力で上がってね。

[...は、ロープをたらすと(どこかに結ばれているわけではない)、2階へ戻っていった。](離席)
(146)2006/01/24 02:55:54
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/24 11:51:56
文学少女 セシリアは、集会所に降りてきた。
2006/01/24 11:53:26
文学少女 セシリアは、暖炉に薪をくべて、ロッキングチェアでゆったりとしている。
2006/01/24 11:53:52
文学少女 セシリア
.o0(次回の登場は22時過ぎになります。)

(ネリーさん、ニーナさん、結社員COした人を吊る機会ってそうそうないと思わない?)
(147)2006/01/24 12:00:50
見習い看護婦 ニーナ
[...は、かまくらの中のこたつで丸くなっている]

ニーナは、結社吊りが伝統の村を知ってるので、興味ないにゃ…むにゃむにゃ
(148)2006/01/24 15:16:57
双子 ウェンディ
>>137 セシたん

質問は一個ですね。
>人狼が3生存だったら結社を騙る事にリスクはあるって思う?

普通にあると思うけど。
狼視点で考えて、3生存だったら無理に結社員騙るよりも占い師騙った方が騙る人数少なくてすむし。わざわざ3人中2人を表に出す必要ないんじゃないの?あたしはCO時に相方が生存してるって言ってるんだよ?ここで撤回なんかしたら怪しまれるだけだし。
妖魔を吊るにしても占い師騙って黒出しで吊ればいいんじゃないの?
表に出た狼と対抗の結社員両吊りしてたら間に合わないといいたいですか?セシたん視点でセシたんが吊られなければLWは判別できますよね?ニーナたんかネリたんがそうなるはずなんですから。
狼全員場にわかることになっちゃいますよ?
それこそ首絞めてるじゃないですか?
だから結社員騙るのはハイリスクだと思いますー。

んー。
考え合ってますよね?
(149)2006/01/24 16:38:03
双子 ウェンディ
ここで▼セシたんは良いのか悩みますねー。
狂人だったら

村村村妖狼狼
の状態になってしまうですー。
それにですね。
狼3生存だったら
妖魔生きてた場合、

村村妖狼狼狼
で妖魔勝ちになっちゃうですー。
でも現時点で狼COないと言う事はすでに妖魔はいないのかな?誰が吊られるかわかんない状態だし、セシたん狼だったら結社員吊ってる暇ないですし。
(150)2006/01/24 16:44:46
双子 ウェンディ
セシたん狼はないのかな?
セシたん=妖魔もちょっと考えにくいですし・・・。
妖魔がいないと考えたら狂人でも吊る勝ちはあるですね・・・。
この辺は皆の意見を聞きたいですー。
(151)2006/01/24 16:50:24
双子 ウェンディ
ウェンは現状卍たん=真霊能で考えて狼は残り2と考えてます。

昨日の襲撃無しは妖魔噛みだったのかな?で、誰を妖魔と考えるとネリたんがあの票数から考えると妖魔の可能性はあるですね。▼ネリたんも選択肢としてはありですね。
(152)2006/01/24 16:55:03
双子 ウェンディ
うーん。
あたしがまとめ役というのを反対してるのはセシたんだけと見てよいですか?

本日の皆さんの吊り候補を見て本決定を決めたいと思います。22時予定です。
各自投票でよいとは思いますけど、一応決定だしますね。
(153)2006/01/24 16:58:13
村長の娘 シャーロット
うにょっと。
出先からですが気が付いた事があるのでポロリなクックドゥードゥルドゥーですわ。

わたくし昨日結社が狼だったら、ネリーが若干狼チックと言いましたが、それはなさそうですわね。
ネリーはGJが起きる前日にローズさん占を表明していましたわ。
ウェンちゃん、メイ、ネリーが狼だったら、二人がかりで結社COなどしないでネリーが「大根占いの結果ローズは黒★」といって吊っちまえば良かった気がしますのよ。

と言う事で、ローズさんをお酒が利いてて大人の味♪とかいってぱくつこうとしたら失敗しちゃった、と言う場合、ネリーは狼じゃないと思いますわ。
(154)2006/01/24 17:02:49
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディちゃんお疲れ様ですのよ〜。22時の件了解ですわ。
2006/01/24 17:03:09
双子 ウェンディは、おうちに帰った。
2006/01/24 17:03:17
学生 ラッセルは、…おはようございます。遅くなりすぎました…。
2006/01/24 20:41:24
学生 ラッセルは、と言う事で議事録読み〜。
2006/01/24 20:43:01
学生 ラッセル
>>56
床下からなの!?

>>58
うーん?でもそれなら結社って言うより占い騙って黒出した方が良いような。
そうしたら表に出す人は1人で良いんだし。

>>62
炊飯器も爆発するの!!?
ニーナは料理に材料何を使ってるんだ…!!

>>63
にゃー!!

>>65
…うん、ハーヴもローズさんも僕も…って、
僕は死んでないから、生きてるからー!!!!

でもぶつかり稽古の相手にされるのは断るけどね!
(155)2006/01/24 20:51:45
村長の娘 シャーロット
>>155
>>62それがホントの火薬ご飯。
なんつて。

[ラッセルの耳の穴から出てきた...の生霊は、それだけ言うと鼻の穴に消えて行った。
(もうちょっと帰れません)]
(156)2006/01/24 21:07:58
学生 ラッセル
>>66
(黄色い豚カレー!?)

>メイ
メイ、お大事にねー。
あんま無理なんてするなよー?

>>74
疲れてなくても見間違える僕はどうしたらいいかな。

>>121
そんな理由なのーー!?
確かにリアルタイム突っ込み出来なくて寂しいけども!

>ネリーメモ
ブラザーズ!!?

>>144
Gパンーーー!!
(157)2006/01/24 21:14:42
学生 ラッセル
>>156
シャ、シャロー!!?
ちょ、生霊!!?誰の!!?僕の!!?

それ以前に本物の火薬ご飯は食べれないから!!
(158)2006/01/24 21:15:54
学生 ラッセル
>>150
セシィ狂人の場合の狼3・妖魔生存はないとおもうよー。
だったらマンジさんは何者?って話になるからね〜。

さて。議題を考えてくるよー。
(159)2006/01/24 21:17:12
学生 ラッセル
って、あ。そうか。襲った人を占い対象にしてないと駄目なのか。

でも、CO直前のタイミングだったから、残ってる狼の占い先襲撃でもおかしくないんじゃないかなって思ったりも。
でも残ってる狼が誰かも解らなければ誰が襲われたのかも解らないから参考にならないか…。
(160)2006/01/24 21:27:29
学生 ラッセルは、あれ?なんか頭が混乱してる?意味不明でもごめん。
2006/01/24 21:27:52
見習いメイド ネリー
カグツチ鳩ぽっぽ〜
>>157
だから、履歴見ないで下さいよぉ〜
(161)2006/01/24 21:28:03
ちんぴら ノーマンは、雪まみれで集会場にやってきた。
2006/01/24 21:29:24
ちんぴら ノーマン
ったく、えらい目にあったぜ…。なんだかよくわからねえ穴に嵌るわ、串刺しになりそうになるわよ!オマケに気付くとよくわからねえロープが首に絡まってやがった!…絶対謀殺の類だと思うぜ、オレは。
(162)2006/01/24 21:30:41
見習いメイド ネリー
と、言うより・・・
>>157
なんですか?ソレ?
「松○しげる」なんて、知りませんよ
(163)2006/01/24 21:31:35
ちんぴら ノーマン
>>154
ニワトリ…いやなんでもねえ!

確かに見直すとネリーが占い対象にしてたなローズのこと。そうすると…はぁ、狼とは思えんわなあ。ウェンディが結社COした日の状況はネリーもメイも両方おんなじ灰。ウェンディ・メイ・ネリーが狼だとするとネリー庇うみたいに見えるあの占いと吊りの決定はどうにも解せねーな。するってーと浮上してくるのはニーナの嬢ちゃんか。

まぁ頭の隅にでも入れておくとするかね。オレ様としちゃあ後はネリーとニーナを絞るだけだからな。今更シャロもラッセルも疑えねーしな。
(164)2006/01/24 21:40:48
見習いメイド ネリー
>>162
外に出ると7人の敵が、なんたらって言うじゃないですか
きっとソレですよ、うん★
(165)2006/01/24 21:43:08
学生 ラッセル
とりあえずセシィの方の議題で答えさせてもらうね。
昨日の時点の能力者の信用度ってマンジさん>ウェン>セシィ。
だから僕はウェン達の方を信じるって事で。
信用度は感覚がほとんどだったんだけど、その辺りはごめん。(何)

>>140
僕も、相方生存の撤回っていうのを考えてた。
だからこそ今日はマンジさん襲撃に来ると思ってなかったんだよ。
撤回よりも灰襲撃をしてその人が相方だったって言う方が楽だと思ったから。
その辺りからもウェン達が真かなって思ってる。

>>150
セシィが狼で他に妖魔が生きてて狼がそれを解ってたとしても、セシィはウェンかメイを吊りにあげるしかないと思うよ。
セシィ視点で狼2人は確定してるんだから。
(166)2006/01/24 21:44:06
学生 ラッセル
>>161>>163
解ってないとそのつっこみは出てこないから。(笑)
(167)2006/01/24 21:48:15
見習いメイド ネリー
ラッセルさん。ラッセルさん。
ラッセル。ラッセル。

ラッセーラー。ラッセーラー。
ポーツマス。ポーツマス
しょーりゅーけん
(168)2006/01/24 21:51:58
双子 ウェンディ
こんばんわー。

22時にあたしの候補出すつもりですが、皆さんも候補出してくださいね。
(169)2006/01/24 21:52:22
双子 ウェンディ
メイたん来ないなー。
メイたん投票の方はできてるんだろうか?
(170)2006/01/24 21:56:36
双子 ウェンディ
あのー。
22時にあたしの候補出すつもりでいまいしたけど、まだ候補出してない人も多数いるからもうちょっと後にしますね。
(171)2006/01/24 21:58:23
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/01/24 21:58:47
学生 メイ
ぎっりぎりせーーーふ!!
たっだいま〜〜〜〜!!
(172)2006/01/24 22:00:42
見習い看護婦 ニーナ
[...は、かまくらのコタツの中でうんうんうなされている]


(中:体調不良の為、うぇんでぃ委任でねまーす)
(173)2006/01/24 22:01:14
学生 ラッセル
時間が無いので脳内垂れ流しで。おかしいところがあったらつっこんでー!

正直、吊り先には相当悩んでる。
▼セシィを今の所一番に考えてるけど、
セシィが狂人の場合確かに村の負けになるんだよね。

セシィが真だったら、今日はなんでセシィ襲撃じゃなくて
マンジさん襲撃なのかが不思議に思えてきだしたかも。
ウェンも言ってたけどセシィが真だとしたら襲撃しておきたいだろうし。

そして、セシィが真かどうかがわかるのって、
セシィが占った人の中に狼が居た場合だけ?
今の所シャロとノーマンさんの疑いは薄いんだよね…。
取り合えず狼じゃないと仮定したら、
セシィが狼じゃなければ真贋はついてなかったんじゃないかなと。

占も霊も真か狂か解らないのなら占の方を襲うかなと思ったり。
その辺りからセシィは襲えなかったんじゃないかなと。
ただ、GJだか妖魔噛みだかが出てるからGJ避けの可能性もあるんだけどさ。
(174)2006/01/24 22:01:17
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに歌われてるー!(笑)
2006/01/24 22:01:49
双子 ウェンディ
メイたん!

体調大丈夫?
(175)2006/01/24 22:02:16
学生 メイ
一日休んだ穴を埋めるための課題やら
補修やらで遅くなりましたが話題のメイちゃん今まさに参上〜〜〜!!
(176)2006/01/24 22:02:37
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ、お大事にー!
2006/01/24 22:02:54
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/01/24 22:03:21
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナによくわからないけど、手を振った。
2006/01/24 22:04:08
見習いメイド ネリー
ニーナたん!

体調大丈夫?
(177)2006/01/24 22:05:13
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/24 22:06:16
見習い看護婦 ニーナはメモをはがした。
2006/01/24 22:06:31
文学少女 セシリア
こんばんは。

来ていきなりだけど、ステラさんの発言読み返してきます。
ステラさんが結社員だと思えてきたので。

ウェンちゃん、回答ありがとうね。
確定結社員のつもりで遅目に希望を出しているのだろうけど、人狼が誰なのかの説得をしなきゃいけないんだから、早めに出すべきじゃない?その対象が私であれ。ね。
(178)2006/01/24 22:06:54
文学少女 セシリアは、学生 メイに手を振った。
2006/01/24 22:07:57
双子 ウェンディ
そうです!
あたしも体調悪いときは下痢でした!

水分だけは取っておいた方がいいですよー!
(179)2006/01/24 22:09:08
ちんぴら ノーマン
ったく、本当に風邪っぴきが多いな。元気なやつも体調管理にゃ気をつけるんだぜ?とりあえずニーナの嬢ちゃんはゆっくりと休みな!
(180)2006/01/24 22:09:48
学生 ラッセル
あと、ローズさんの判定隠しって理由もあるだろうかと。

脳内で何だか決め打っちゃってるのでマンジさん真で考えるねー。
もしマンジさん偽ならもう……ごめんとしか。

ローズさん白ならマンジさんを襲撃する必要はなかったと思う。
まだ地上に狼が多く居るって示したほうが混乱させられると思うから。

だからローズさんが狼じゃないかなって思ってみたりも。
セシィを襲撃する優先度と考えたらこっちの方が高いのかも?

あー、そう考えるとさっきの話は微妙になってきた。
けど時間も無いので突っ走るね!

結論を言えばセシィ妖魔でローズさん狼とか!
……超都合良いな、これ。
でもセシィ妖魔なら占い騙りにでなかったような。
セシィとローズさんが両方狼だったらメイに黒出す理由が解らないし。
………ごめん、暴論にも程があるかも。もちょっと考えるー。けど時間ない?
(181)2006/01/24 22:11:31
文学少女 セシリア
>>149

私視点で私が本物なのはわかるけれど、LW(ラスト人狼)と私のどちらが人狼なのかは、村人に分かるのかなあ?
(182)2006/01/24 22:14:09
学生 メイ
う〜んと、まず最初にみんなにごめんなさい、かな?
本来、結社員トラップは疑いようのない場所でやるべきものだったと後悔しています。その結果、セシリアに付け入る隙を与えてしまった。体調が悪かったから黙認ってのは言い訳になりませんね。ごめんなさい。
でも、昨日の段階でニーナちゃんやネリーちゃん、ローズさんが占われたとしてもその人が狼じゃなかったら確実に黒出しされて、それでなんとなく吊ってしまったんじゃないかなぁと考えるとあながち間違っていたとも思ってません。
(183)2006/01/24 22:14:34
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルを励ました。もう間に合わないなんてことはねえ!
2006/01/24 22:15:39
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンにありがとー!じゃあ考えてくるー!
2006/01/24 22:16:19
ちんぴら ノーマンは、時間あるとか勝手に言ってみたが大丈夫だっただろうかと心配だ。
2006/01/24 22:17:29
学生 ラッセルは、学生 メイ、謝る必要はないよー。これはこれでかなりの情報だし。
2006/01/24 22:17:49
文学少女 セシリア
ステラさんが結社員だと思った理由を。
>>1:2
まとめ役の提案をしている。
>>2:159
多数決での仮白を作ろうと言う提案。

2日目の更新時に襲撃…。

勿論、村人さんなのか、結社員さんなのかは確定出来ないけれど、何とかみんなに結社員だよって気がついて欲しかったんじゃないかなあ…。
(184)2006/01/24 22:19:46
学生 メイ
昨日は、生存4人に白出ししてるから、セシリア真かなぁ…。と思ってたんだけど、
偽だとわかってみると、逆に納得出来るんだよねぇ…。
要は、もう一人の狼が4人の中にいれば問題ないんですよね。それで後の三人は心情的に味方に付き易くなるし。
(185)2006/01/24 22:21:38
双子 ウェンディ
>ネリたん

ネリたんの候補は?
(186)2006/01/24 22:21:42
ちんぴら ノーマン
>>184
ん?多数決で仮白を作ろうなんて提案がどうして結社っぽいんだ?
(187)2006/01/24 22:22:38
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナさん、お大事に。
2006/01/24 22:23:57
学生 ラッセル
あー。セシィ、村長吊りだったのか。悩む。ニーナもだね。
セシィ狼の線は薄いのかも。

セシィ狂人かもしれないと思い出した自分が。

だとしたら、吊りはどうだ。ニーナ狼もないと思うし。
(188)2006/01/24 22:24:47
村長の娘 シャーロット
今頃ただいまですのよー!
さむさむさむさむさむーーー!!

[...は、その場に居た人たちをボーリングのピンのようになぎ倒しながら登場!]

ああっ、皆さん何を倒れているんですのっ!?
もう時間がありませんことよ!?

[...は記録データにかぶりついた。]

議事録議事録!
(189)2006/01/24 22:25:07
ちんぴら ノーマン
へぶぁ!!
(190)2006/01/24 22:25:44
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットになぎ倒された。少し遠くで転がっている。
2006/01/24 22:25:47
ちんぴら ノーマンは、勢いよくはじけとんだ。
2006/01/24 22:25:56
ちんぴら ノーマン
て、てめえ…!いいストライクしてくれんじゃねーか!つーか、もっと前見て走りやがれ!!
(191)2006/01/24 22:26:59
学生 メイ
3人目の狼ですが、これについてはやっぱりマンジロー真だったと見ているので村長さんかと思っています。マンジローさんを真と見ている理由は狂人を襲撃してもメリットよりもデメリットが多いと思うからです。仮に狂人だったとしても、正確な判定はしているんじゃないかと私は思います。
(192)2006/01/24 22:27:48
見習いメイド ネリー
こうほ?こうほ、こうほ・・・

コーホー・・コーホー・・
▼○ースベーダー
(193)2006/01/24 22:27:49
文学少女 セシリア
>>187
提案した人のまとめになりやすいんじゃないかと思ったの。結社員でなければ、逆に言いにくい提案じゃないかな。
それよりも、その提案をした翌日に襲われた事の方がより理由としては強いです。

>>148 逆効果だったかな…(苦笑)
(194)2006/01/24 22:28:00
学生 ラッセル
ステラさんか〜。
なるほど、確かに結社員狙いで襲われた可能性もあるかも。

でも僕素直に狂人だと思ってましたごめんなさい。(何
ごめんねお墓のステラさんー!
(195)2006/01/24 22:28:30
文学少女 セシリアは、押し倒されて転がって…暖炉の前で止まった。
2006/01/24 22:28:48
学生 ラッセル
>>189
って、なぎ倒したのは君だからー!!

でも人数が居ないからストライクは出せないけどね!
(196)2006/01/24 22:29:21
学生 メイ
あ、そっか。
セシリア狂人もあるのかぁ・・・。
う〜ん。でも、そうだとすると全然狼の行方がわからないなぁ・・・。
(197)2006/01/24 22:30:16
双子 ウェンディ
>セシたん
まとめ役の提案だったら>>2:135であたしもしてるんだけど・・・。
次の日に襲われてないと信用されませんか?
(198)2006/01/24 22:31:25
学生 ラッセル
だからマンジさん疑えなかったってのもあるわけで。
でも、状況的に、どうなんだろうなー。

>>192のメイの意見には同意。

セシィが狼じゃないとしたら、残りの候補は
シャロ・ノーマンさん・ネリー・ニーナ。

ニーナは外すとして、シャロとノーマンさんが微妙なところ。
ネリーも微妙。灰に妖魔が居るならネリーかなとは思ってるけど。勘で。
(199)2006/01/24 22:31:42
学生 ラッセルは、双子 ウェンディ>>198 僕がウェンが白いと思ってたのはそこのせいだったー
2006/01/24 22:33:29
双子 ウェンディ
▼セシたん
狂人だったら負けちゃうかもだけどわかってる偽者を残しておくのはどうも・・・。
狼、妖魔の可能性だって十分あるんだし。(違う予想自分でしてるんだけども)
メイたん以外ははっきりいってみんな灰だし・・・。
だから、確実な反村側吊っておいて間違いないとおもうです。
(200)2006/01/24 22:34:05
村長の娘 シャーロット
>>191
ノーマンさん、なんて非道なことを・・・(子兎のように震え)
前なんて見ていたら議事録が読めないじゃないですの、鬼ですわ、悪魔ですわ、人でなしですわ、ツンデレですわ。

>>192
狩りにマンジローさまが狂人で襲撃による妖魔セシリア占い師への黒出し誘発、と言うのはまぁ薄いとしても、狂人襲撃で、マンジローさま真説を強くしたかったという考えもありますわよ。

>>196
足りない分はラッセルを複数回倒して補いますわ。

ってか良く考えてる余裕がありませんわー!
(201)2006/01/24 22:34:14
ちんぴら ノーマン
>>194
うーん、いまいちオレとしちゃあ掴みにきぃな…。まぁ人それぞれってことか。

ちなみに蛇足だが、なんかはじめの方でウェンディのこと結社っぺーとか思った記憶が。いやまぁどこらへんか覚えてねーし本当に蛇足なんだが。
(202)2006/01/24 22:34:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
0
7
15
0
0
56
32
14
32
0
57
0
0