人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1112)見捨てた果実の逆襲村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の15名。
見習い看護婦 ニーナ
!?
おいおい、警備員のアーバインがひでぇ姿になってるぜ!

これが魔獣…いや、人狼の仕業なのか?
(0)2006/01/12 02:04:17
見習い看護婦 ニーナ
つーわけで無事更新したし、寝るわ。
んじゃな!

ふぁ〜あ。
(1)2006/01/12 02:05:22
書生 ハーヴェイ
更新したんだね。とりあえず第1発言をしとくよ。

アーヴァイン先生・・・そんなところで寝ていると風邪を引きますよ・・・?
(2)2006/01/12 02:20:49
のんだくれ ケネス
アーヴァインの野郎が襲われちまったか。結局、一度も喋ったことはなかったがよ。

これで実際、狼はこの村にいるってことが証明されちまったってわけか・・。さて、どうしたものか・・。疑わしきは誰かっていわれても、まださっぱりだぜ。
まだそれ以上の状況の変化がないからな、少し待たせてもらうことにするぜ。

ところでセシリア。いつまでに大事な意見を出したらいいか言っておいてくれないか?昼間でに出せと言うならそれまでに出すつもりだし、戻ってからでいいなら遅くなるがそのとき出すからよ。

それじゃあ、俺も今日は休むとするか。アーヴァインの野郎が逝っちまってすっかり酔いが醒めたぜ。じゃああばよ。
(3)2006/01/12 02:23:53
書生 ハーヴェイ
>セシリア(>>1:390)
議題配布ありがとう。議題には全員の発言が終わって、ナサさんの判定結果がはっきりしてから答えるよ。今日は補習で疲れたしね・・・。それじゃあおやすみ、また明日。
(4)2006/01/12 02:24:23
書生 ハーヴェイは、ケネスさん、おやすみなさいー。
2006/01/12 02:25:02
学生 ラッセル
あ、寝る前に見に来たら更新しているね。
でも、もう眠くて頭が回らないや。

また明日考えることにするよ。
(5)2006/01/12 03:10:31
学生 ラッセル
ああ、そうそう一つだけ。
今日から吊りが始まるけど、もし寡黙を理由に吊りを挙げる人がいるなら、それとは別に怪しいと思う人の第二候補を挙げて欲しいかな。

寡黙吊りは狼さんが吊り理由の隠れ蓑としてとっても使いやすいから、それ以外の理由での吊り希望も聞いてみたいんだ。
(6)2006/01/12 03:15:44
学生 ラッセル
もちろん僕は寡黙吊りが反対というわけじゃない。寡黙が認められるなら狼さんは喜んで寡黙になることもありえるだろうから、ある程度のプレッシャーは必要だとおもっているしね。

じゃあ寝るね。みんなお休み。
(7)2006/01/12 03:16:09
学生 ラッセルは、あ、吊り希望はこのデスニートに書き込んでくれたらうれしいな。
2006/01/12 03:16:34
学生 ラッセルは、とか思いつつ、集会所を後にした。
2006/01/12 03:16:54
医師 ヴィンセント
ああ、アーヴァイン先生・・・・・・なんて無残な。
[惨状を目で覆い・・・]

本当に平和な学園に人狼が現れたのでーすねー!

ですが驚いたところで限界でーす。一睡もせず朝の授業に出るのは危険デース。寝させてくださーい。
(8)2006/01/12 06:31:47
農夫 グレン
おはよう。夜が明けたんな。
アーヴァイン…本気で人狼なんか?はぐれ野菜による犯行じゃったりせんの??
――仇、とったるよ。

第一声と共に【俺はナサニエルに黒判定を出す占い師やあらへんよ】と宣言しとくわ。
んじゃあ、恐らく夕方以降にな。
(9)2006/01/12 06:33:29
牧童 トビーは、とことこと集会所に走ってきた
2006/01/12 07:24:08
牧童 トビー
アーヴァインさんが人狼に食べられた!?

けー だー もー のー !!

儀式終わりっ、ムヒョ!(何の儀式だ



ってのんきなこと言ってらんない…ちょっとコレ酷いね…早いとこささーっとやっつけないと…魔獣より酷いようだし。議題答えて行きたいけど、本気で時間が無いので帰ってきてから答えるね。それでは行ってきまーす!
(10)2006/01/12 07:27:42
牧童 トビーは、てこてこと走り去っていった
2006/01/12 07:28:04
学生 ラッセル
おはよう。
僕ももう出かけるけど、グレンさんと同じように【僕はナサニエルに黒判定を出す占い師ではないよ】と言っておくね。
では行って来るよ。
また夜にね。
(11)2006/01/12 08:07:08
吟遊詩人 コーネリアス
皆さんおはようございます。
昨日はいつの間にか寝落ちしてしまいました。
今日も気持ちの良い朝ですね。

…ん?アーヴァイン先生がどうかなされたのですか?
……人狼に襲われたですって!!…
あ〜なんて事でしょうか。ついに我々の周りでも被害者が…
…お〜神よ…
アーヴァイン先生には後ほど鎮魂歌を歌って差し上げましょう…
それでは、私は詩の創作に入ります。
皆さん後ほど。
(12)2006/01/12 08:57:19
のんだくれ ケネス
ふう、目が覚めたぜ。なんだかすがすがしい朝だな・・。酒を断ってみるのもたまにはいいもんだな。

とりあえず暫定的な意見として、ちょっと昨日からの話を詳しくみてきたぜ。
気になってるのは、今のところシャロとヴィンくらいだな。順に言ってくぜ。
(13)2006/01/12 11:42:17
のんだくれ ケネス
シャロは、直接的には>>1:159でひっかかっている。俺は自分のことだからどうにも評価しようがねえが、俺って寡黙だったのかい?あるいは存在感がなかったかい?それじゃ、ウェンディはどうなんだい?って感じたんだ。ああ、ウェンディが悪いとかじゃねえからな。
客観的でないからよ、説得力なんてありゃしねえが、村人ならそんな態度でいるものかねえ、って思ったんだよ。
(14)2006/01/12 11:42:30
のんだくれ ケネス
で次にヴィンの野郎だな。>>1:111>>1:114あたりがどうにも説明臭いのが気になっている。自分の主張なら説明するのは当然だって思うかもしれねえが、なんていうかな・、説明の力のわりに主張の力を感じねえっていうのかな。なんとなく主張したいのに一歩引いた言い方に感じるんだよな。まあ、こればっかりはヴィンの態度がもともとこうだから、ってのもあるかもしれねえけどよ。
(15)2006/01/12 11:42:40
のんだくれ ケネス
だが、占いたい人物としては、俺はコーネリアスを主張しておくぜ。
というのは、奴は人間臭さを感じるんだな。昨日の、まだ狼がいるかどうかもはっきりしねえ昨日から人間臭い印象を受けるのは、それが作為的な白さじゃねえかって考えられるからだよ。そうでもなけりゃ、普通の人間から白さはあまり感じないと思うんだよ。まあ、これも主観的なんで根拠は無いに等しいんだがよ。
まあ、あとは昨日の占い理由だな。自分の主張より、他人の特にこれと言った理由ではない意見に乗っかったってのがちょっとな。
(16)2006/01/12 11:42:56
のんだくれ ケネス
占い先が誰であれ、今日はシロっぽい奴を占ってもらいたいぜ。
後々に村の存在が逼迫する状況を考えると、そのままシロであれば信頼の置けるシロ確定になるし、クロだったら非常に有利になる。
それとさっきも言ったが、狼だからこそ疑われないために白く見せることがあり、人は狼を探すのみで白く感じさせる必要はない、という考えからだな。
(17)2006/01/12 11:48:35
のんだくれ ケネス
すまねえが、そろそろ行ってくるぜ。

酒は・・・、やっぱりやめられねえ。それじゃああばよ。
(18)2006/01/12 11:49:51
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/12 11:51:20
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァイン先生…あなたの仇を取ろうとは言いません。
ですが、アーヴァイン先生が命を賭してまで守ろうとした物を私も命を懸けて守りたいと思います。

先生は我々の命を守ってくれました。決してそれを無駄にはしません。

どうか安らかにお眠り下さい…
(19)2006/01/12 12:07:01
吟遊詩人 コーネリアス
友よ

君の喜びに共に舞い

君の悲しみに共に泣こう

君の苦しみと共に戦い

君の幸せに共に笑おう


友よ

涙を流すだけ流して枯れて なお

最後に流れる

一粒が

決意の涙であればいい
(20)2006/01/12 12:08:24
吟遊詩人 コーネリアスは、ラーララー♪
2006/01/12 12:08:29
文学少女 セシリアは、真っ青な顔で集会場に現われた
2006/01/12 12:21:21
文学少女 セシリア
……アーヴァインさん……殺された……
人狼……いる……
(21)2006/01/12 12:23:39
文学少女 セシリア
今日の投票……

【霊能者……わたしに……】
【占い師……今日の占い先……】

霊能者……わたしにセットしておいていい……
無言……何も言わないで……
(22)2006/01/12 12:28:08
文学少女 セシリア
決定時間……更新遅れたけど……
仮決定21:00で大丈夫……?
遅くても……24:00までには更新したい……
ずれた時間……少しづつ調整……

エレノアさん……遅くなるって言ってた……
判定揃うの……遅くなる……

議題回答……白、黒……
どちらでも対応できるように……
(23)2006/01/12 12:34:49
文学少女 セシリア
人狼……狂信者……
ナッシュさんの正体……知ってる……
両方考える……やりづらいと思う……

温度差……情報……
(24)2006/01/12 12:36:09
文学少女 セシリア
>>6 ラッセル
第二候補……不要……
▼希望以外で怪しい人……■3で回答……

▼希望理由……
寡黙だから……それだけなのはダメ……
寡黙……何人かいる……
その中で「何でその人なのか」……理由明言……
(25)2006/01/12 12:40:30
文学少女 セシリア
静か……誰もいない……
戻る……部屋……

……行こ……アズラエル……
(26)2006/01/12 13:24:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/12 13:25:38
文学少女 セシリアは、アズラエルを連れて部屋に戻っていった
2006/01/12 13:26:07
見習い看護婦 ニーナ
うぃーっす!
覗きにきたぜ。
なんだい、まだ6人も喋ってねぇやつがいるのか。

で、今日はちょっくら忙しいから議題に答えられんのは後でになっちまう。すまんな。
んじゃまたな!
(27)2006/01/12 14:05:27
流れ者 ギルバート
こんにちはっすー!試合放棄とみなされてレッドカードだされて退場させられるのは困るんで、挨拶だけでもと思ってきたっすー!

ぎゃ!アー・・・・・なんとかさんがチョー無惨な姿で倒れてるっす!ニンジン残したから野菜たちに襲われたに違いないっす。

あ、そうだ、【俺はナサニエルに黒出しする占い師ではないっすー!】
(28)2006/01/12 14:42:05
流れ者 ギルバートは、アーなんとかさんにニンジンを供えた。
2006/01/12 14:43:24
流れ者 ギルバート
とりあえず一個、答えられそうな議題に答えておくっす。

■4.狼探しで注目している他人の言動
ずばり直感。って、石投げないでほしいっす!うまくいえないけど、嘘をついてる人って何となくどこかでふっと違和感感じる瞬間ってのがあるんすよー。まあ、外れる時も多々あるんすけどね。
あとはそっすね、村人らしさを感じるかどうかっすね。人でなしって言ってるわけじゃなくてっすねー。白さ黒さと村人らしさって別なんす。あんまり言うとこの考え利用されたりするかもなんで、「どんな行動が村人っぽいのか」っていうのはまだナイショっす。
(29)2006/01/12 14:49:40
流れ者 ギルバートは、じゃあもういくっす!と川を流れていった。
2006/01/12 14:50:08
見習いメイド ネリー
あうー昨日は戻ってこれなくてごめんなのだ。
ナナちゃん握ったまま寝ちゃってたのだ・・以後気をつけるのだ。

ん?うおっ・・・アー先生が倒れてるのだ・・。
人狼・・ホントに人狼の仕業なのか?・・冥福を祈るのだ。

あ、それと【僕はナサニエル殿に黒判定を出す占い師ではないのだ】といっておくのだ。では議事録を読んでくるのだー。
(30)2006/01/12 14:53:18
見習いメイド ネリー
・・読み込みだけでぐったりなのだ。
いくつか質問をぽぽんとさせてもらうのだー。

>>1:356 ラッセル殿
参加時間やそれぞれの都合があるのは理解してるつもりなのだ。僕も印象が残るほど発言できてるかっていうとそうでもないので今日から頑張るのだ。なのでラッセル殿も頑張ってなのだ。

>>1:372 ラッセル殿
あの・・・昨日は僕特に夜はゆっくり顔を出せなくて質問という質問をできなかったのだ。どの辺で質問してるっぽく感じてもらえたのか不思議なので教えて欲しいのだ。
(31)2006/01/12 16:08:10
見習いメイド ネリー
>>15>>17 ケネス殿
それは昨日のヴィン先生を占い希望にあげた本当の理由なのかな?それと今日の占い先をバロン先生にしてるんだけど理由が人間臭いからっていいつつ、普通の人間からは白さは感じないとか昨日の占い理由が〜とかって怪しいと思ってる部分をあげてるのだ。
それで今日の占い先はシロっぽい奴?シロっぽく見えて実は狼狙いとかじゃないの?バロン先生はシロだと思うから占いたいってことなのかなー?その辺ちょっと気になったのだ。
(32)2006/01/12 16:10:49
見習いメイド ネリー
あう・・・バイト先のメイド喫茶から呼び出しなのだー。
あ、バイトしてるのは内緒なのだ(あわあわ

と、とりあえずまた後でくるのだー。
6時くらいには戻れると思うのだ。ではではなのだ。
(33)2006/01/12 16:17:13
書生 ハーヴェイは、食べ物を探している。
2006/01/12 16:47:41
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイにしゃべるデコポンを差し出した
2006/01/12 16:50:57
双子 ウェンディは、トランクケースの中からよろよろと出てきた
2006/01/12 16:55:11
医師 ヴィンセントは、フフフ・・・私が登場すると人が出るとは人気者はツライですなぁ
2006/01/12 16:55:48
書生 ハーヴェイは、耳をふさぎながらデコポンを食べている。
2006/01/12 16:56:55
双子 ウェンディ
おはようですぅ・・・。

一晩中しゃべる野菜と夢の中で格闘してたですぅ(えぐえぐ・・・)

ところで・・・議題が見つからないですぅ。昨日の過去ログ見てくるですぅー
(34)2006/01/12 16:57:20
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントの即頭部に空とぶトランクケースの角で体当たり
2006/01/12 16:57:52
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/01/12 16:58:03
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ、議題はセシリアのメモ参照だよ。
2006/01/12 16:59:41
双子 ウェンディ
【ウェンはナサニエルに黒出しする占い師じゃないですぅー】
(35)2006/01/12 17:01:23
医師 ヴィンセントは、眉間から血をどくどく流しながらどんな復讐法を試すか考えている
2006/01/12 17:01:58
文学少女 セシリア
(アズラエルが勢い余ってヴィンセントに体当たり)
(36)2006/01/12 17:04:38
医師 ヴィンセントは、体当たりをかまされてメガネが割れた
2006/01/12 17:05:42
書生 ハーヴェイ
こんにちは。ヴィンセント先生、おやつをどうもありがとう。とても美味しかったよ。(お腹の中から叫び声が聞こてくるけれど・・・)

まだ未発言者がいるんだね。僕も議題に回答しておこう。とりあえずナサさん白前提で、ナサさん黒だし占い師が登場したら、また再考するよ。

■1:●バロン先生
■2:▼ギル
(37)2006/01/12 17:05:47
文学少女 セシリア
アズラエル……どうした、の……?

あ……ヴィン先生……
ごめんなさい……
(38)2006/01/12 17:06:14
医師 ヴィンセント
・・・Ms.ウェンディー・・・それにMr.ハーヴェイ・・・Ms.セシリア・・・

・・・メガネが割れてしまいましたよ・・・フフフ。
3人とも、5点減点・・・といいたいところでーすが、そんな平和な余裕はないのでーすよ。
[止血中]
(39)2006/01/12 17:07:27
書生 ハーヴェイ
■1
昨日の僕の占い先希望は、ウェンちゃんだったね。行動に不自然さを感じたからだけど、その後に全くそれに対する弁明をしないところは、むしろ人間っぽいかと思ったよ。狼だったら仲間に弁明を助言されそうな気もするから。だからウェンちゃんはとりあえず占い希望からは外したよ。

今日の占い先は、代わりに僕の●ウェンちゃんに追従してきたバロン先生を希望してみるよ。ウェンちゃんがもし人間ならば、それまで結構スルーされていた僕の意見を引っ張り出して注目を与えて占い先にしてやろうとしているのかな・・・?と思ったから。

最初に2票目を入れた者は狼!っていう格言も聞いたことがあるしね。まあ、これ自体今日のケネスさんの追従になっちゃったんだけどね・・・(苦笑)
(40)2006/01/12 17:09:21
文学少女 セシリア
先生……これ……

(セシリアは、栗のイラストがプリントされた大きな絆創膏を差し出した)
(41)2006/01/12 17:09:43
双子 ウェンディは、如雨露で水を撒き、地面から溢れた植物でヴィンセントを磔た
2006/01/12 17:09:50
書生 ハーヴェイ
■2
序盤は、やはり終盤のために寡黙吊りを考えている。特に本人から発せられた印象が薄い人はどうしても情報不足で疑ってしまうからね。昨日、印象が薄かったと僕が思った人は、ギル、ウェンちゃん、ラッセルかな。ウェンちゃんは■1でも言ったように情報が少ない中でも人間っぽさを感じた。ラッセルは、昨日の夜遅くに結構リアルタイムで発言を聞いて少し印象が濃くなった。決定の後だけどね・・・。

消去法で今日は▼ギルを吊り希望とさせてもらうよ・・・。事情があるみたいだけど、インフルエンザが長くなるみたいでもあるしね・・・。ギル、ごめん。最後に、もしナサさんに黒判定を出す占い師が登場したら、やはり▼ナサさんかな。
(42)2006/01/12 17:10:00
双子 ウェンディ
しゃべる野菜を操ってるのはえろめがねにきまってるですぅ!きりきりはきやがれですぅ!!(言いがかり)
(43)2006/01/12 17:11:11
文学少女 セシリア
ナッシュさん……非占霊CO済み……

エレノアさん……シャロ……
黒判定なければ……ナッシュさん白確定……

でもまだ……分からない……
(44)2006/01/12 17:11:31
医師 ヴィンセント
Ms.セシリアー。ありがたく使わせていただきまーす。
[ぺとり。ヴィンセントのM度が 5 上がった]

おー!? 一体どうして植物がー!?!?議事録落っことしてしまいましたーよー・・・フフフ
(45)2006/01/12 17:12:11
書生 ハーヴェイ
一応、第一発言でそれに代わると思っていたけど、僕も宣言しておくよ。
【僕はナサさんに黒判定を出す占い師じゃあないよ。】
(46)2006/01/12 17:12:54
医師 ヴィンセント
Ms.ウェンディー。
冷静に考えてくださーい。そんなことをして、私にどういう得があるっていうんでーすかー?
生徒あっての学校でーす。たとえ私に闇の野菜に対する防護術のクラスの担任になったり校長になりたい野望があったとしてーも、生徒や先生を殺害するにはまったく意味のない行為なんでーすよー
(47)2006/01/12 17:13:56
書生 ハーヴェイは、M度・・・(汗)
2006/01/12 17:14:45
双子 ウェンディ
とりあえず議題ですぅ!

■3.えろめがねですぅ!昔ちびニンゲンに聞いたことがあるですぅ!外の世界にはウェンに「せくはら」するえろめがねがたくさんいるっていってたですぅ!!
■4.今のところはないですぅ。というかまだ話し合っている考察が少ないですぅ。
(48)2006/01/12 17:16:44
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントをとりあえずもう一回如雨露で殴ってみた
2006/01/12 17:16:51
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディの一撃に気持ちよくなったような気を気のせいにした
2006/01/12 17:18:54
双子 ウェンディ
■1.●ハハニンゲン(エレノア)ですぅ。青髪ロング(シャロ)とセットで占っておきたいですぅ。このふたりのどっちかに混じってる気がするんですぅ。でもまだ直感レベルですぅ。
■2.まだ出揃ってないですぅ。だから黒出しがいたら▼青髪ニンゲン(ナサニエル)ですぅ。確定白になったら▼線目ニンゲン(コーネ)ですぅ。なんだか線目だけ印象が不明瞭ですぅ。まだまだ言いがかりレベルですけど、初回にはっきりした理由なんかつけられないですぅ!
(49)2006/01/12 17:23:53
書生 ハーヴェイは、2人をじーっと見ている。
2006/01/12 17:24:17
双子 ウェンディ
ウェンは私用で今日はここから不定期になるですぅ。明日はきっちりはっきり参加できるですぅ。首を洗って待ってやがれですぅ!
(50)2006/01/12 17:24:45
医師 ヴィンセントは、■1の回答がウェンとかぶったので真剣に考え直し中だ
2006/01/12 17:24:50
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントの様子にビクビクしながらトランクケースに引きこもった
2006/01/12 17:24:53
文学少女 セシリア
先生……回答かぶり気にする……なんで……?

わたし……時間……
しばらく……部屋に……
(51)2006/01/12 17:29:01
農夫 グレンは、欠伸をしつつ集会場にやって来た。
2006/01/12 17:29:10
書生 ハーヴェイ
■3、■4は難しいなあ・・・(苦笑)
気にはなっているけど、今はあまり言いたくない人もいるし・・・。まあ、言える範囲で良いんだろうけど。またあとで考えてまとめるよ。
(52)2006/01/12 17:29:33
書生 ハーヴェイは、僕もこの辺で一旦退席するね。また後でー。
2006/01/12 17:33:04
医師 ヴィンセント
[農薬で草の拘束を解き・・・]

野菜や果物に嫌悪感を示すのに、草を操るとは・・・・げふげふぐほ! Ms.ウェンディ・・・やりますねぇー。
(53)2006/01/12 17:33:06
医師 ヴィンセント
>>51 ウェンディさんに激しく失礼でーすがー、本能と同じように生きている人とー、推定と結論が似ていたらー、理系であることを恥てしまうものでーすよ・・・フフフ
(54)2006/01/12 17:34:11
医師 ヴィンセント
■1.
ナサニエル先生が白確定した場合は●Mr.ギルバート でーす。
本人は仮決定後の登場ということに基本的になーりまーす。
仮決定後のリアルタイムのやりとりというのは確かに情報になーりますが、それは仮決定前の情報と比較した場合に与えられるもの、というのが私の持論でーす。
時間で疑うわけではなーいのでーすが、今後も情報を得るのが時間的な理由で難しい人こそー、神秘の力を使うべき、というのが持論でーす。

逆にナサニエル先生が黒判定の場合は●Ms.シャーロットでーす。
ナサニエル先生に黒判定が出された場合はー、推理する上ではナサニエル先生狼と過程した場合の狼陣営と疑わしき人を早々にはっきりさせて検討するほうが能率はよいうかとー・・・。
(55)2006/01/12 17:39:10
医師 ヴィンセント
(続)
ナサニエルさんが狼だとしたらー、ナサニエルさん自身に占い師襲撃の布石となる為にー、非COして早死にする、という決心を強いられまーす。
正直ステルスにかける胆力がある人物に信頼を寄せなければ難しい行為でーす。その際、村の中で一番胆力があり、かつ目立ち、積極的に意見を提示する形で白さを主張する存在・・・Ms.シャーロットが浮き上がりまーした。
本人がそれが正しいと主張していることであってもー、コミットの話題は正直私は触れたくありませーん。メタに絡むところが多いからでーす。そこに積極的にまとめ役の否(実際否かどうかは各々の判断にお任せしまーす)を指摘するのは度胸がいるでしょーう。
またー、Ms.シャーロットを挙げた理由はもうひとつありまーして。仮に彼女を占って黒が出た場合ー、エレノア先生は白と置いていいと思いまーす。理由はコミット関係の話題の意思疎通の困難さでーす。2人が狼で、このようなやり取りができたら正直2人の演技力に脱帽ですよー・・・フフフ。そういう情報量が他者を占った場合よりも若干大目に取れる可能性の点でも、妥当なところだと思いますよ・・・フフフ。
(56)2006/01/12 17:39:35
見習い看護婦 ニーナ
おっす!
議題答えるぜ。

■1.●グレン
あたいの中庸無難判断できねーぞリストに載ってるのは、グレン・ヴィン先生・ラス・バロン先生。この中なら誰でもいいんだが、とりあえず上からグレン。

■2.▼ウェンディ
理由はやっぱ寡黙だから。
寡黙に狼はいないとは思ってねぇし、人間だったとしても喋らねぇんじゃ何にも判断できねぇ。
狼だったらあからさまな演出で人間だと思わせようとしてるのかもしれねぇしな。
あぁ、ナサは白前提で考えてるぞ。黒出たら考え直すが、昨日の非COはやっぱ人っぽいしな。
(57)2006/01/12 17:40:02
医師 ヴィンセント
■2.▼Ms.ウェンディ
理由は昨日も述べましたー >>1:215
忙しくて発言内容が足りていない人よーりもー、少しでも疑わしき点がある方を▼したいでーすねー・・・フフフ
決して如雨露で殴られたことを根に持っているわけではあーりませんよー・・・フフフ

ナサニエル先生に黒判定が出た場合は▼ナサニエル先生でーす
冤罪かもしれませーんが、早めに占霊ラインが確定したほうがー推理しやすいでーすねー。
この場合Ms.ウェンディが野放しになりまーすがー、Ms.ウェンディが仲間の場合、ナサニエル先生が非COに踏み切るのはかーなーりー難しいと予想の上でーす。
(58)2006/01/12 17:41:14
医師 ヴィンセント
■3.今、気になっている人
狼が騙りを出す時の参考にすると思うのであまりいいたくはないのでーすがー、どうせ●▼希望を見ればまーるーばーれーでーすーねー。
ウェンディさんが気になって気になって仕方がないでーす。このままスルーして通るのは正直難しいでしょうなぁ・・・天然白としてのレッテルも晴れないし、かといって黒とすれば仲間がもう少し注意するのでは?という危惧もありまーす。しかし序盤は疑わしい上に本人に疑惑を払拭させようという積極的な態度がない限りー、私は疑い続けてしまいそうですよー・・・フフフ。
(59)2006/01/12 17:42:03
医師 ヴィンセント
■4.狼探しで注目している他人の言動
関心の持ち方とその応答でーすねー
他者とのかかわりを重点的に見ていますよフフフ・・・

例をいいますとねぇー。コミット関連の議題が昨日エレノア先生とMs.シャーロットの間で繰り広げられましたがー、意思の疎通があまりうまく図られていなかったことからー、この2人が同時に狼というのは考えにくいでしょうー。仮にこの2人が狼であったとするならば、ものすごく演技のうまい狼か、自分の戦術についての主張の通しに決して引かない性質を2人して持っていないと難しいんですよー・・・フフフ
(60)2006/01/12 17:42:32
見習い看護婦 ニーナ
■3.気になってる人
気になってるっつってもそれが狼と直結するわけじゃねーんだろうけども…。
夕べコミットの件で対立してたっぽい親子両狼はないかなーとか。狼同士で対立を装ってんのかな、とか。どっちも気強くてちょっと喧嘩腰っぽかったのは気になるな。さすが親子だぜ。
あぁグレンはあんま絡んで無かったみてぇだから除外して考えてる。

あと、今ビミョーにステルスっぽいなーと感じてるのはネリーか。居たり居なかったりであんま人と絡んでねぇし。まぁまだ二日目だし忙しそうだし、これからの様子見てーなって感じ。でもベッド占領されんのは困るからさっさと見捨t(ry

ケネッ先輩も昨日の議題解凍でちっと気になってっけど、COなんかは能力者任せでいいと思ってて、議題形式にも抵抗がある人なんだろーな、て感じで半分は納得してる。
残りの半分は異端を狙ってやってる狼かもなって思うからだな。

あとのは今んとこ引っかかる所もねぇし、とりあえずこんなもんだな。
(61)2006/01/12 17:42:35
見習い看護婦 ニーナ
■4.狼探しで注目している他人の言動
んー、言葉はいくらでも作れるからな。どっちかっつったら見捨てや占いの希望とか、出て来た能力者とのラインなんかを見るのが好きだな。
で、序盤は目立たないやつの中に一匹はいるだろうと思ってる。だからそういうのを占い希望してるんだけどな。目立たないってのは具体的に言うと無難な議題回答、多勢に寄るような意見、とかか。
(62)2006/01/12 17:43:28
村長の妻 エレノアは、かんざしに手紙をつけて飛ばした。
2006/01/12 17:43:33
見習い看護婦 ニーナ
とか言ってたらネリーが質問とか飛ばしてやがるな(苦笑
(63)2006/01/12 17:45:40
医師 ヴィンセント
>>15 Mr.ケネス

気になっておられるようでーすがー、貴方の感想は95点といったところでーす。
そのとおりー。私の意見はー、序盤の作戦の好みの提示であって、主張の性格を持って発言したわけではなーい、ということでーす。

たとえ話をしましょう。
好きな果物が何か、という議題が出たとしまーす。私は「ゆず」だと回答し、ゆずの香りがよい、調味料に添えるのがよい、お風呂に入れるのがよい、とゆずを挙げた理由について自分の思考を延べましたー。
しかし、これは他者にゆず、を好きになれ、ということを主張するつもりはなーい。つまりはこういうことでーす・・・フフフ
(64)2006/01/12 17:49:57
見習い看護婦 ニーナ
ん?あたいも言っといた方がいいのか?

【あたいはナサに黒出しする占い師じゃねーぞ】
(65)2006/01/12 17:51:36
見習い看護婦 ニーナ
ヴィン先生オツカレさんです。

つーわけで、また夜くるぜ!じゃな!
(66)2006/01/12 17:53:13
村長の妻 エレノア
今はこれしかできないけど。
【私はナサ黒判定を携えてCOする占い師ではございません。】

帰るのは激しく遅くなりそうだから暫定でもざっと答えておくわ。
■1.●ケネス。どうもふらりふらふらしててつかめないのよね。
■2.▼ネリー。こっちもつかめないわ。ちなみにケネスが占いでネリーが見捨てなのはネリーのほうがつかみ所がない……人狼探しの姿勢の問題ね。
あと、ケネスの今日冒頭の発言で、白を狙いたい、は回避COでの混乱を嫌う村人的思考なのか、人狼が占われないようにする複線なのかという気になる点があるから、ということもあるわ。
■3.以上の理由からケネス。同様に気になる人はゆっくり見直せば出てくると思うわ。
■4.んー、まずその人の視点ね。ゆっくり見直すなら。あと、思考の流れ。基本は。
後は空気ね……。

この後の戻りはもろもろ片付いて23時前後になりそうよ。
22時ごろにはまたかんざし飛ばしくらいできそうですけど。
夕飯はキッシュを数種類用意してあるわ。
きのこ・野菜・ミート。好きなのをパンと一緒に召し上がれ。
(67)2006/01/12 17:53:20
医師 ヴィンセント
ニーナ先生も、お疲れ様でーす。
さて、それでは人狼が学園の中に痕跡を残していないか、調査してきましょーう。また後ほどお会いしましょーう。
(68)2006/01/12 17:54:01
村長の妻 エレノア
書き忘れたわ。
万が一ナサに黒判定が出たら、見捨てはナサにしておいて頂戴。

メモに回答アンカーだけでも張っておくわね。

それじゃあ、また。
(69)2006/01/12 17:54:54
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/01/12 17:56:20
村長の妻 エレノアは、「慌てて送ってるから多少の誤字は見逃して頂戴!」
2006/01/12 17:57:39
村長の娘 シャーロット
アーヴァイン、君の給食のプリンはボクが食べるから、安心して学校のことは任せて!
それで【ボクはナサに黒出しする占い師ではないよ】

それじゃあボクは晩御飯タイムに入るよ。
(70)2006/01/12 18:03:20
見習いメイド ネリーは、大量のライムを抱えて集会場に飛び込んできた。
2006/01/12 18:07:48
牧童 トビーは、周囲の気配(主に魔獣)を気にしながらやってきた
2006/01/12 18:10:26
牧童 トビー
ただいまー!
今日は早く戻ってこれたよー。と言うか、宣言…朝急いでたから抜けちゃってたね。改めて一応。
【僕はナサ兄ちゃんに黒出しする占い師なんかじゃないよー】。


…いや、魔獣飼ってたり、それを僕に襲わせたりするのは超腹黒いとは思うんだけど(マテ
(71)2006/01/12 18:13:11
牧童 トビーは、>>71 下の2行はナサ兄ちゃんにはモザイク加工でお願いね
2006/01/12 18:14:10
見習いメイド ネリー
ただいまーなのだ。
お、ナサニエル殿以外全員の発言が済んでるのだ。
ナサニエル殿は白確のようなのだ。おめでとーなのだ。

それじゃあこれからベニテングのライムを探しつつ今日の分の宿題を考えてくるのだ。
人狼も恐いけど果物に身体がのっとられるのも恐いのだー。
(72)2006/01/12 18:14:12
牧童 トビー
と言うか、発言してないのナサ兄ちゃんだけで、他みんな黒判定で出てくる人居ないから…ナサ兄ちゃんは白判定だった…ってことで良いんだよね?1周回ってるし。

とりあえず、議事読んで急いで議題に答えるね!
ちょっと待っててー。
(73)2006/01/12 18:16:44
農夫 グレン
ふむ…ナサニエルが白確定か。流石に狂信者の可能性はめっさ薄ぅ見とる。セシリアの補佐したってェな。宜しゅう。

セシリア>>23
決定時間などについて了解した。

ニーナ>>57
議題1んトコで確認なー。上から言ぅんは、下の表?の上からっちゅぅこってええんかな?

――議題回答、考えてたんだども…ちょい時間切れや。後で来るわ。あと…今日もそんなに村に居られんかもしれん。すまん。
(74)2006/01/12 18:26:39
見習い看護婦 ニーナ
復活!メモ貼り忘れたぜ!

お、ナサ白確定か?
挙げちまって悪かったな。これからも魔獣の世話頼むぜよ。
(75)2006/01/12 18:28:26
見習い看護婦 ニーナ
ん?グレンから何か聞かれてる?

>>74
んだ、下の名簿の事だ。分かりにくくてすまん。
(76)2006/01/12 18:33:37
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーの上に降ってきた。
2006/01/12 18:37:03
冒険家 ナサニエル
ういす! 今日も伝言伝えに来た!
今日もかなり遅くなるとのこと!
下手をすると寝てしまう可能性もあるそうだ!

見た感じ主人は白確定のようだな! 伝えてくるぞ!
>>71の下二行共々!
(77)2006/01/12 18:40:50
冒険家 ナサニエルは、獣の姿になってそのまま姿を消した。使い魔だったらしい。
2006/01/12 18:41:07
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/12 18:41:34
見習い看護婦 ニーナは、んじゃな!
2006/01/12 18:42:07
見習いメイド ネリー
ベニテングライム見つからないのだー。
先に宿題提出ーなのだ。

■1.●ハーヴェイ殿
昨日遅れてきたラッセルにCO・非COの宣言をしないように注意してたのだ。他にもみんなに質問もしてたし、すごく場に溶け込んでいて模範的な印象から正直白っぽいと思ってるのだ。例えるなら漂白剤ぶっかけたくらい。
だけどそれだけに気になってるのだ。
なので占いではっきりさせておきたいと思ったのだ。

■2.▼ニーナ先生
無難無難なのだ。発言も多くて思ったこと言ってる感じなんだけどどーもさらりとしてるのだ。今日の占い先の選び方もニーナ先生のスタイルなんだろうとは思うのだ・・・でもやっぱり気になるのだー。
ステルスでいい位置にいるとしたらニーナ先生あたりだと思うのだ。別に保健室のベッドを占領したいからじゃないのだー。
(78)2006/01/12 18:49:50
牧童 トビーは、いでっ、なんか振ってきてるし!・゚・(ノД`;)・゚・
2006/01/12 18:50:02
見習いメイド ネリー
■3.ウェンディ殿は昨日から気になりまくってるのだ。でもみんな言ってるけど狼だったらあんな自由っぷりが許されるのか謎なのだ。だから村側かなーと思いつつも気になりすぎるのだ。昨日のコミットについて誰も聞いてなかったみたいだけどやっぱり一応聞いておきたいのだ。

昨日占いにあげたラッセル殿は、時間帯の都合もあるのだと思うし、その後僕やセシリア殿との会話見ても迷いがない感じがしたので今日は●にも▼にもあげなかったのだ。ただ、今日僕が質問した>>31の回答には注目なのだ。

■4.言動っていうか読んでて??ってなったらやっぱり気になるのだ。まぁ主張に一貫性がなかったらなんで?って思っちゃうのだ。もちろんその時はちゃんと質問して理解するようにするのだ。
(79)2006/01/12 18:51:15
牧童 トビー
>>22-23 セシリアちゃん
【決定事項了解】だよー! 21時仮決定なら問題ないよ!
もう戻ってきてるし(もう少ししたらご飯食べに行くけど)

■1.●占い:ニーナ先生
昨日から引き続き。喋ってるけどどうも控えてる感じが今日も拭えなかったから。まだ今日は1発言だからこれからなんだろうけど…意見をもっともっと聞いて、見えてきたら変えるかも。でも現状一番占いたい人物。

■2.▼見捨て:ウェンちゃん
寡黙吊りにも近いけど、やっぱり議論に対しての積極性が欠けてるように見えてしょうがないよ。忙しそうな感じもあるけど、発言からちょっと判断出来そうに無い所があるし。後は■3に続くね。
(80)2006/01/12 18:55:48
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに、ニーナ先生今日すでに結構しゃべってるよー?
2006/01/12 18:58:44
文学少女 セシリアは、アズラエルを連れて戻ってきた
2006/01/12 18:59:06
牧童 トビー
■3.「今、気になってる人」
みんなが気になっているバロン先生なんだけどさ、「追従」って言うかわざわざ「ハーヴ君の案に乗りたくなりました」なんて言うのかなーと思うんだよね。むしろそんな事言ったら怪しまれる元じゃない? と思ってたりする。だから僕的には逆に狼だったらあからさまに言えないと思うし、僕は気にしてないんだけど。

悪い意味では依然としてウェンちゃんが気になる。弁解しないから怪しまれても恐くない人間ってのも分かるけど、過去にこんな感じの狼がいるって聞いたことあるよ。僕としては人間ならもう少し色々思ったこととか話して欲しいと思うんだよね。
(81)2006/01/12 19:00:54
文学少女 セシリア
ただいま……
全員の発言……終わった……
ナッシュさん……白確……

議事録……読んでくる……
(82)2006/01/12 19:01:29
牧童 トビーは、ネリー姉ちゃん、同じ青髪のシャロ姉ちゃんと間違えた…orz
2006/01/12 19:01:48
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/12 19:04:08
見習いメイド ネリー
>>82下act トビー殿、了解なのだ。
そういう時もあるのだー。どんまいなのだ。
(83)2006/01/12 19:07:10
牧童 トビー
■4.狼探しで注目している他人の言動
んー、やっぱりあからさまに動いたりする行動の不自然さとか…かな。ぶっちゃけ、僕の探し方もパッションぽい狼探しの原理の気がするんだけど…。ただ、その時その時の発言で何を言ってたのか、その後の考え方が動いたらどうしてなのかとか、わかんなかったら少し質問してどう思ってるかを聞きたいと思うし。色々聞いていけば「狼だったらこれはありえない!」と言うものも見つかるし、後は●▼の毎日の行動も足して考えてる。議事録すべてが狼探しのヒントになるしね。
(84)2006/01/12 19:11:35
牧童 トビーは、ネリー姉ちゃんに励まされて嬉しい・゚・(ノД`*)・゚・
2006/01/12 19:12:58
文学少女 セシリア
>>82↓ トビー君
緑の旅人……緑の商人……
赤い髭……茶色い髭……
白いエプロン……白いシャツ……
間違えるようなもの……
(85)2006/01/12 19:13:36
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました。
とり急ぎ議題に答えたいと思います。

最初に一つだけ言わせて下さい。

私は追従したのではなく、自分の考えよりも優れていた方に変えたのです。
追従とは違います。

自分の意思を変えるのは狼の思考なのでしょうか?
(86)2006/01/12 19:14:36
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーをなでなでなのだ。
2006/01/12 19:15:29
吟遊詩人 コーネリアス
■3.
ネリー君
昨日のラッセル君占い理由を尋ねた時に、その理由に同意する事ができましたので、一番の白印象に位置しています。
ですがこれは非常に薄いので、全くアテにはできないと思います。

ヴィン先生
CO方法の提案が素晴らしかったので、注目しています。
彼が村人側ならきっと狼を探し出せるに違いありません。

ですが、以前の彼は医者の鑑と呼べる程他人に優しく、患者を気遣い、まるでのび太君がしずかちゃんに接するかのごとく他人に優しかったのです。
今はその名残りすらありません。
(87)2006/01/12 19:16:37
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●エレノア寮母
■3の理由でヴィン先生を占ってみたいとは思っています。
これは昨日私が占いたいと思っていた理由ですね。
白確になればとても心強いと思います。

黒狙いならば、エレノア寮母を挙げます。
エレノア寮母の昨日の発言にある>>1:214の理由がどうも気にかかってます。
あの時の発言が勿論言いがかりとは理解しています。

ですが言い掛かりとは言っても、自信があるように聞こえました。
これは私の所感ですので、気に触ったら申し訳ございません。
>>1:214の理由に自信を持って発言できた事が黒要素であると私は思います。

私を占い候補に挙げたから疑っている、っという事は決してないので、それだけはご了承ください。
(88)2006/01/12 19:19:23
吟遊詩人 コーネリアス
■2.▼ウェン君
見捨て希望とは言いません。
狼の可能性が一番高い候補として挙げさせてもらいます。
私は一教師として、人を見捨てるという事は決してできないのです。ご了承願います。
こんな幼い子に疑惑の目を向けてしまう自分にとても嫌悪感を抱いてしまいます。
ですが、冷静に考えたら今の状況で一番狼の可能性が高いのは彼女であると思っています。

まずは先日の更新後の不可解な行動、それに対する弁明をしていません。
狼の心理の根本には目立ちたくないというものがあります。
村人でもスルーする事はありますが、弁明する必要はないと判断したらスルーします。心理的に。

あの疑いは弁明する必要がある行動だと私は考えます。
「ウェン君は目立ちたくないからスルーした。」と私は思いました。
(89)2006/01/12 19:20:34
見習いメイド ネリー
>>61 ニーナ先生
うん。昨日は確かに他の人と絡めてなかったのだ。その分もこれから頑張って発言するようにするのだ。保健室のベッドは渡さないのだー。今日もまた占領しちゃうのだー。

>>67 エレノアさん
うーん、つかみどころがないのかー。
これはどの辺が?って聞きようがないのだ。
頑張ってもっといっぱい話すようにはするのだ。
探す姿勢については・・うーん、議事録読んで探そうとはしてるけど・・これも善処するようにするのだ。
(90)2006/01/12 19:20:37
牧童 トビー
>>85 セシリアちゃん
緑の旅人と緑の商人は間違えたこと無いんだけどなぁ(がくり)
間違えないように…ちゃんと見ないと…。orz

>>78 ネリー姉ちゃん
ハーヴ兄ちゃん占いは白狙いって事? それだけに気になるってのがどんな気になるかを聞きたいな。
>>86下ACT わーい、ネリー姉ちゃんのなでなでって優しい感じ〜(ぽっ
(91)2006/01/12 19:21:02
吟遊詩人 コーネリアス
■4.
■1、■2でだいたい解かると思いますが、序盤は狼側の思考傾向と村人側の思考傾向から推測していきます。
ある程度のラインが出来てきたら統合的に判断するようにしています。


すいません。今日はあまり時間がなくてこの後10時半ごろまで戻ってこれません。
一応投票は、セシリア君に委任して、コミットも押しておきますので。
昨日協力していきたいと言っておきがら大変申し訳ございません。
(92)2006/01/12 19:22:11
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/12 19:26:28
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/01/12 19:27:47
見習いメイド ネリー
>>91 トビー殿
白っぽいけど黒じゃないかって感じなのだ。
昨日からの議事録読んでて一番の模範生って印象を持ったのだ。正直これで黒だったら衝撃なのだ。でも黒だったら厄介なので先に占っておきたいなーと思ったのだ。
よって白狙いではなく白っぽい黒狙いなのだ。

なでなでされるの好きなのか?かわいいのだ(なでなで
(93)2006/01/12 19:27:47
牧童 トビー
さて、議題答えたところで食事たーいむが来たからちょっと行って来るねー。終わったらすぐに戻って議事録見つめつつ会議に参加するね!

ではいってきまーす!
(94)2006/01/12 19:29:43
双子 ウェンディ
鳩ですぅ

>線目
不可解な行動 にあたる設問を確認不能ですぅ!
(95)2006/01/12 19:30:25
文学少女 セシリア
>>92 バロン先生
……委任……言っちゃダメ……
投票CO……能力者の隠れ蓑……
(96)2006/01/12 19:30:58
文学少女 セシリア
【今日までは……本決定を確認してからコミットを……】
(97)2006/01/12 19:34:19
牧童 トビー
とか言ってたらネリー姉ちゃんに回答貰ってたー。
白っぽい黒狙いなのかぁ…もしよかったら主にどの辺に黒っぽさを感じたのかも聞いていいかな? 白っぽくして●▼を避けようとしてるとかかな、白っぽすぎて黒だったら恐いって感じかな…。

お姉ちゃんのそば気に入っちゃった〜♪
もっとなでられたいけど先に今度こそご飯行って来るー!
(98)2006/01/12 19:34:37
見習いメイド ネリー
僕もこれから一旦保健室で仮眠仮眠なのだー。
また後で顔を出すのだ。
仮決定までには余裕で戻ってこれると思うので
質問とかあれば叩き起こして欲しいのだ。
でもあんまり痛くしちゃいやーん☆キャハ☆

・・・また発作なのだ。ライム、ライムを早く探さないとなのだ・・。
じゃあまた後でーなのだ。
(99)2006/01/12 19:35:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>96

……すいません、急いでいてうっかりしてました。

>>95

表現が悪かったですね。
更新後に寡黙になった事です。
すいません。
(100)2006/01/12 19:37:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>97

了解しました。
(101)2006/01/12 19:38:30
見習いメイド ネリー
って行こうとしたらトビー殿から質問なのだ。
黒っぽさを感じたっていうか、輝くまでの白さが怪しく見えてしまったのだ。占いじゃないと判断つかない狼もいると思うのだ。僕はそういうタイプの狼に弱いのだ・・・だから先に占いで判断してもらいたいなーと思ったのだ。
白っぽいから黒だったら恐いってあんまりいい理由じゃないよなーとは思ってるんだけど、やっぱり一番占いたい人をあげさせてもらったのだ。

それじゃあ今度こそまた後でなのだー。
(102)2006/01/12 19:40:21
文学少女 セシリア
希望表……

/飲書双医看妻家牧吟娘農学流冒
●吟吟医流農飲書看妻_____
▼_流吟双双家看双双_____

少し……休憩……
(103)2006/01/12 19:40:22
見習いメイド ネリーは、保健室のベッドにライムを抱えてもぐりこみなのだ。
2006/01/12 19:41:48
村長の娘 シャーロットは、お腹いっぱいになったから、議事録読んでくるよ。
2006/01/12 20:17:18
見習い看護婦 ニーナ
おう!ちっと戻った。
とりあえず線目ってなんのことかわかんなかったぞ(笑

で、今日は全然メシ食ってなかった事を思い出した。あたいとした事が。
早速いただくぜ奥さん。
(104)2006/01/12 20:24:02
双子 ウェンディ
人工精霊(鳩)ですぅ

>線目

ウェンはきっかりはっきり『夜は参加不定期になる』っていってるですぅ!(中の人が夜勤だから)
はっ!?いまどこからか声がしたですぅ!!
言っても理由にならないし、聞かれなかったから言わなかっただけですぅ!勘違いされたのはウェンが悪いですから、今日のところは勘弁してやるですぅ!ありがたくおもいやがれですぅ!
(105)2006/01/12 20:25:19
医師 ヴィンセント
えー、ちょろりと戻ってきましたー・・・フフフ。
キッシュは私の好物でーす。ありがたくいただきますよ、エレノア先生・・・
(106)2006/01/12 20:26:52
医師 ヴィンセント
>>87 バロン先生

昔のことなど・・・フフフ。なつかしいですなぁ・・・

ですが、人は誰もが変わるものでーす。私も例外ではありませーん。
やさしさでは、病に冒された野菜は救えないのでーすよ・・・
[ヴィンセントは寂しげな微笑を浮かべた]
(107)2006/01/12 20:31:54
医師 ヴィンセント
ナサニエル先生は確定白でーすか。おめでとうございまーす。そしてこれからもよろしこおねがいしまーす。
(108)2006/01/12 20:35:40
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/12 20:38:10
農夫 グレン
戻ったァよ〜。
ニーナ>>76 了解。ありがとなー。

議題回答やけんど…取りあえず、先に出来た3と4を出しとくわ。時間のぅてそのまんま書いちょるから見難い思ぅ。すまん。
(109)2006/01/12 20:39:56
農夫 グレン
>>1:390
■3、“気になる”言ぅてええか分からんが。
ヴィンの話は結構好きなん。分かりやすぅて理解しやすい。じゃから納得出来て。納得出来てしまうから疑いにくいなー思ぅ。無意識に白寄り置いてしまいそや。
それと、何人かが言ぅておるけんど。エレノア&シャーロットの組み合わせも頭ん中に入れちょるかな。
共に狼の可能性は低い思う。狼狂の組み合わせじゃったら面白い。狼村or村村の可能性が高いやろな。…そんくらいに思うちょる。ヴィンやっけ誰やっけ?どっちか占うことによって他より情報が出やすいーみたいなこと言ぅとったん。それは分かるんやけどー…昨日の様子からして、この2人は結構喋ってくれる思ぅんよ。じゃったら、今日でなくてえぇかなー思う。どっちかが能力者COした場合・他の者との絡みがあった場合、どちらも考えられる思うし、こういうことがあった後の方が情報出る思ぅから。
占い機能が早期破壊されるかもしれんが、それなら尚更のこと真ん中辺りの判断しにくそなのを占った方がえぇんやないかなー思ぅ。…まー、判断のしやすさなんて個人の視点の違いで変わって来るしライン見たい言ぅ場合などもあるしなぁ思ぅども。
(110)2006/01/12 20:40:43
農夫 グレン
(続き)
んでウェンやなー…。何か掴めんのよな。考え読みにくいしでも明日は参加出来る言ぅとんのよなぁ...。狼じゃったらあからさまに怪しまれすぎやし、見捨て希望集まりすぎかな思うし?村人やとしても意見言ぅてくれんと何とも言えんなー思ぅ。…うーむ。
あー、あとトビーは時間帯が被ってる割には印象が薄いな思ぅた。
…こんなもんじゃろか?ここに名前出てないヤツは…俺ん中で2つか3つのグループに分かれとってな?……そのグループ内でたまに混ざるぜよ。orz

■4、んー…違和感、言ぅんかな?ふとした瞬間にそゆもんを感じることあるんよ。
そっから「どこで違和感を感じたか」を考えて行くことかなァ。
俺は言動よりも状況を先に考えるかんなぁ…。
あとは言動から受ける印象・感じなどから…何となく“誰と誰が共に狼ってなさそやない?”思う時あって、そこから考えてみたりとか。――「言動」そのもので注目しとるんは無いかな。

じゃ、占い&見捨て希望を考えてくるわ。
(111)2006/01/12 20:40:54
見習い看護婦 ニーナ
>>78寝りー
あたいの希望の出し方が気になるって?
あたいは判断付けにくそうなやつを占って、怪しいと思ったやつは見捨てちまうつもりでいるぜ。狼かもなって思うなら占って確かめるなんて回りくどい事しねぇで見捨てに回していいと思うんだよな。
んで、判断つかねぇやつが一人に絞れないからあぁいう風になったわけだ。
あー無難なのは自分でも分かってるぜ。あんま質問もこねぇって事はそういうことだろうしな。

>>90前半
おう、なんだか今日は昨日までと違って見えてきたぜ。その調子で頼む。
あたいのベッドは渡さねぇがなー!
(112)2006/01/12 20:41:01
見習いメイド ネリーは、半べそをかきながら集会場にやってきた。
2006/01/12 20:50:40
医師 ヴィンセント
>>110 グレン先生

ええ、同感でーす。エレノア先生もMs.シャーロットもよく話してくれまーす。
だからこそー。寡黙気味に人狼がいない可能性が高い場合は、2人のどちらかを早めに判断したいと私は考えていましたよー・・・フフフ。
ナサニエル先生が白確定した今では、両者占い希望に出すつもりはありませーん。
(113)2006/01/12 20:55:37
見習いメイド ネリー
あーん。ベニテングライムが見つからないのだー。
困った困ったなのだ。

>>112 ニーナ先生
希望の出し方で気になったのは中庸無難判断できねーぞリストの中からの選び方なのだ。リストの上の名前があったからって理由がニーナ先生のスタイルなんだろうけど気になるってことだったのだー。

そういや、僕ってこの寮に部屋あるのかな?
議事録読みつつ探してくるのだー。
(114)2006/01/12 20:56:27
書生 ハーヴェイ
ハブ@鳩だよ。ちょっと外にいて、帰りは22時ぐらいになっちゃうかも。

ナサさんは白確定みたいだね。セシリアのフォローをよろしく頼むよ。
(115)2006/01/12 20:56:45
農夫 グレン
残りの議題回答だァね。昨日・今日とこんな時間で申し訳ない。
■1、●ギル
■2、▼ウェン
掴みにくいだとか、何か分かり辛いなー思ぅちょるんがギル・バロン。これにケネスも加えてもえぇかなー?な状況やろか。
んで、バロン占いにしてもぅてもええ思うとるんもあるんよ。この場合は考え方や優先するものの違いんなって来るけんど…>>92の発言が理由じゃ言ぅことで察して欲しいわ。ただ、こうなると村人臭い思うし…1人くらいならそんなに大きな問題でもない思ぅから、俺の希望はバロンにせんでおこうかと。
それでケネスでもええか思ぅども…ケネスが俺にとって分かり辛い思ぅんは俺自身が読み込めてないからや言うんが特に大きい相手や思うから今日は除外。あと、中の人の事情考慮でギル占いを希望するわ。
見捨て希望のウェンは>>111でも触れたども狼じゃったら何だかなー思ぅ部分もあって…悩んだんだが。昨日・今日と寡黙と分類してええ思ぅ位置にいること、発言に意見・考えが見えて来んこと。主にこの2つの理由からウェンを見捨て希望にさして貰うわ。
(116)2006/01/12 20:59:44
農夫 グレン
>>116の占いに関する部分に追加。
「掴みにくい…(省略)…辛いなーと“特に”思うちょるんが」
で宜しく頼むわ。
(117)2006/01/12 21:01:12
見習い看護婦 ニーナ
あーあと、白確定したナサにはまだ狂信者の可能性もあっけど、狂信者は騙ってなんぼなんじゃねーのかなぁ。せっかく狼の面子分かってるわけだし。白確定しちまったら襲われるだけでメリットねぇだろうし。
まぁ回避で騙っても信頼はされなそうだしってのも考えられるんだが、やっぱナサは村側だと思うな。
(118)2006/01/12 21:02:14
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/12 21:03:26
見習いメイド ネリー
あ、夕飯食べ忘れてたのだ。キッシュいただきますなのだー。

ウェンディ殿、夜は不定期なのを承知で昨日のコミットについて聞きたいのだー。忙しいだろうから急かしはしないので時間がある時に答えて欲しいのだ。
(119)2006/01/12 21:07:54
文学少女 セシリア
/飲書双医看妻家牧吟農娘学流冒
●吟吟医流農飲書看妻流____
▼_流吟双双家看双双双____

仮決定の前に……
今日の●▼……バロン先生、ケネスさん、ギルさん、ウェンが候補……
掴みどころ……ないひと……
のらり、くらり……

みんなの意見……聞きたい……

【能力者/非能力者COはしないで……】
(120)2006/01/12 21:10:33
見習い看護婦 ニーナ
>>114値りー
あーそっちだったか。
いや、ぬっちゃけ挙げた4人なら誰でもいいんだ。判断出来ねぇから差はねーんだよな。書き方悪かったか?すまん。
んーでも今日になってからの様子見てっとだんだん変わりつつはあるんだがな。グレンも結構喋ってるし…。
(121)2006/01/12 21:10:44
牧童 トビー
ただいまー。ってもう仮決定の時間ギリギリー・゚・(ノД`;)・゚・

>>102 ネリー姉ちゃん
あー、なるほど。作った白さかも知れないって所なのかな。大体分かってきたー。納得したよー。回答ありがとね!
(122)2006/01/12 21:12:07
学生 ラッセル
ただいま。
今日は普通に戻ってこられたよ。
今から議事録を読んでくるね。
(123)2006/01/12 21:13:16
医師 ヴィンセント
>>120

Ms.セシリア

私個人の意見としましてーは、バロン先生を●▼にするのは如何なものかと思いまーす。
回避COをまた行うのであれば、バロン先生には素早いリアクション、期待できそうにありませんからね・・・フフフ。(>>92)
(124)2006/01/12 21:13:58
農夫 グレン
ヴィン>>113
…あぁ、そやなぁ。寡黙に狼がおらんのやったら、2人のどっちかが狼や言うんがありそな状況か。目立って印象に残って放置されるよーな狼ってやつかな。
んで論戦に強そな狼・中庸で占いに当たるかも?辺りにいる狼。こういう組み合わせやったら嫌やなー…。
――でなくて。
ナサニエルが白確定したことと、この2人を占いに出さないことの関連性を教えてくれへんかな?
飴やっから。

で、すまんー。せめて、仮決定を見てからにしたい思ぅちょったんやけど…無理っぽいんやーっ!
林檎に頼んで本決定の前に最低1度は覗くわ。ヴィン、質問だけして残ってられんですまんー。
…でも、>>120ちょびっと考えてから、な。うん。
(125)2006/01/12 21:14:00
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーの頭の上に降ってきた。
2006/01/12 21:14:03
冒険家 ナサニエル
さっきあんな事言ったのに、予定外に早く帰って来れたぞ!
議事録呼んで議題回答するから少し待っててくれ!
(126)2006/01/12 21:15:23
医師 ヴィンセント
>>125

グレン先生ー。
もしーですよー。ナサニエル先生が黒だった場合、狼側はナサニエル先生に今日捨石になれ、という支持を出し、ナサニエル先生はそれを了解したことになるんでーす。
自分が死んだ後に、後を託すことのできる人が仲間狼だと思いませんかー?
そういう背景的な理由がない限りー、この2人は発言でなるべく判断したい人物だと私は考えていますよ・・・フフフ。どちらも聞けばちゃんと返してくれる人物というのは昨日の振る舞いでわかりましたからねえ・・・。
(127)2006/01/12 21:18:25
見習いメイド ネリー
>>121 ニーナ先生
ニーナ先生のスタイルだと思うからだめとは言わないのだ。
でもそれでうーん?と思っちゃったのは事実なのだ。

>>122 トビー殿
どういたしましてなのだ。あんまりうまく説明できてなかったかもしれないけど・・・納得してもらえてよかったのだー。
(128)2006/01/12 21:19:33
農夫 グレン
セシリア >>120
……よぅ見たら、俺>>116で出した名前ばっかやないかー。だから、まぁ…>>116参照としてもええような気ィするけど。
バロンに関しては、ヴィン>>124の言ぅとる通りや思うけど…>>92自体が……とか思う。
ケネスは確かに掴みところない印象あるけんど…話せば返って来る印象あるしなぁ。俺ん中での優先度は低いかなー。
ギルは…まあ、この中で一番掴みにくいかな?と。
ウェンも何か…もっと意見とか言ってくれ思う。

と、こんな感じですまんけど限界さね。
(129)2006/01/12 21:20:06
流れ者 ギルバート
こんばんはっすー!ざざざざーと議事録に目を通してくるっすー!まだ仮決定時間違うっすよね・・・!?

いってくるっすー!くるっすー!くるっぽー!
(130)2006/01/12 21:20:52
学生 ラッセル
>>17
ケネス、僕としてはやっぱり今日は黒っぽい人を占いたいと思うんだ。
白確が残れば確かに後々に有利になるのは確かだよ。でもね、狼さんが真っ先に襲いたいだろうは占い師なんだ。僕は占いは真と出るであろう偽の両方の判定がそろって意味があると思っている。もしどちらかがかけてしまうと、判断もしにくくノイズになる場合もあるよね。占い師の時間は有限の可能性が高いんだ。だから、占い師が生きている間に黒っぽい人を占っておきたいというのが僕の意見だ。
もちろん、狼は白っぽく偽装するだろうことは確かだろう。でも、狼さんは嘘をつくだろうから何処かで怪しさが見えてきて黒く見えやすいと思うんだよ。
(131)2006/01/12 21:21:07
見習い看護婦 ニーナ
>>120
その4人の中から選ぶんだったら
●ギルバート>バロン先生
▼ウェンディ>ケネッ先輩
だな。

バロン先生はさっきの委任発言でちょっち白印象持っちまったから格下げ。
ギルバートは今んとこ疑うほどのもんがねぇから見捨てるつもりもないし占いに残留。
ケネッ先輩は見捨て候補に入れてたからウェンディの次点。
(132)2006/01/12 21:21:31
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/01/12 21:22:31
牧童 トビー
>>120 セシリアちゃん
その4人かぁ…ウェンちゃんは怪しいと思ってるしこの先もこの調子かもと思うと…やっぱ▼候補かな。バロン先生は気になる人のところでも言ったけど、わざわざ名言は狼だったら目立つから、僕は●▼よりももう少し言葉で見たい。ケネスさんとギル兄ちゃんは判断着かないといえばつかないけど、マイペースといえばマイペース。ただ、ギル兄ちゃんは昨日の>>1:256での僕が気になってる所で微妙に消極的にも感じたからこの中ならギル兄ちゃんが次点かな。


と言うかナサ兄ちゃん、そこ降りる所じゃない!・゚・(ノД`;)・゚・
(133)2006/01/12 21:22:32
農夫 グレン
あとー。
ヴィン>>127
返答ありがとぅ。…ああ、そか。
基本的にエレノア&シャロは発言で判断したい思うとる言ぅ話か。了解したわー。
……んで、あれや。まろん味というワケ分からん味の飴やー。

――ってことで、またな。
(134)2006/01/12 21:23:01
学生 ラッセル
ちょっとまだ議事録途中だけど、セシリアが仮決定21:00って書いているから上記の理由からとりあえず占い先は
■1.●ケネスさんで。
読んでいる途中に変更あるかもしれないけど。
吊り先はもうちよっと待って。
じゃ、続き読んでくる。
(135)2006/01/12 21:24:23
冒険家 ナサニエル
議題回答の前に質問いいかー?

>>55 >>56
俺が言うのも何だけども。俺に黒が出たときの占い先の話なんだが、俺の昨日の希望勘違いな理由で●シャーロットだったんだが。あれは仲間切りだと言うことかな?
(136)2006/01/12 21:24:47
医師 ヴィンセントは、まろん飴でさらにM度が 5 上がった
2006/01/12 21:25:10
冒険家 ナサニエル
>>133
そう言えばトビー、俺の使い魔のタマモノマエが面白いことを伝えてくれたぞ…
(137)2006/01/12 21:25:51
見習い看護婦 ニーナ
>>128根利ー
おーわかった。了解了解。
(138)2006/01/12 21:27:39
牧童 トビーは、>>137 な…何の話でしょうか…お兄様(ガクブル.....
2006/01/12 21:28:12
医師 ヴィンセント
>>136

ナサニエル先生
仲間切りの可能性もあると考えまーした。理由は、ナサニエル先生の占い理由が流れを読めていないものだったからでーす。
たまたまその場で目立ったものに●したのか、それとも仲間切りで●したかったから無理にそういう理由をつけたのか・・・・・・ナサニエル先生の占い希望の出し方ではどちらも正直ありえーると思いましたので。失礼を・・・。
(139)2006/01/12 21:28:14
文学少女 セシリア
わたし……
事情考慮して……▼ギルさん、考えてた……
「りあるだいじに」……

でも……ウェン希望多い……
希望集中……思考偏る……

悩んでる……

ケネスさん……意見言う……応答する……
その割に薄い……
意識的に抑えてる印象……
作為的に感じる時、ある……

バロン先生も……どこかつかめない……
>>92……うっかりしすぎ……
隠れ蓑狭くしないため……処置……
(140)2006/01/12 21:28:58
牧童 トビー
>>135 ラッセル兄ちゃん
上記理由でケネスさんって言ってるけど、上記って>>131
と言う事は黒っぽい人って所だよね。ケネスさんのどこでそう感じたかを聞きたいな。
(141)2006/01/12 21:30:57
冒険家 ナサニエル
仮決定近いので、まず俺の考えをば。
まず俺はウェンを今日は吊りに挙げるつもりはない。確かにかなり怪しいし議題回答は遅いし早いときは早いときでアレだし言葉少ないし寡黙だし。
…何かかぶってるかな。まあいいや。とにかくウェンからは非能力者宣言がもらえるかどうかいまいち判らないからだ。だから俺としては明日の見捨て候補かな。
(142)2006/01/12 21:31:27
村長の娘 シャーロット
■3.ハーヴェイはお節介さんだよね。>>1:355とかは微白かな。
ラッセルはそうだね、なんか>>6>>7が少し作られた白さを感じるかな。
言っておいて損は無い感じの発言だからね。

>>14ケネス>
んー、別に寡黙とも言ってないよー。ただあの区分け(序盤占霊CO派)だとあの時点ではあんまり話しては無かったよね。
ウェンが入っていないのは区分け以外だったからだよ。
(143)2006/01/12 21:31:30
学生 ラッセル
■4.これは本来公開しちゃいけない秘密のものだろうと僕は思うんだけど……。まぁ、質問に出ているので答えておくね。
僕は人と人との絡みかな。例えば霊能判定で人狼が確定したとして、その人と議論であまり交流が無いような人を疑ってみたり。狼さんは裏で相談するので、表では普段の会話はしても発言に突っ込むことが無い場合が結構ある。でも、凄腕さんたちになるとそうも行かないだろうけど。
あと、質問投げかけてみて、安易な回答でお互い引き下がったりとかいうのも考えるかな。
(144)2006/01/12 21:32:11
見習いメイド ネリー
>>120 セシリア殿
うーん、その4人でいうと、ケネス殿は何か他の人とはスタイルがちょっと違う感じで考えもありそうな感じなので見捨てよりは占いがいいかなと思うのだ。
バロン先生は今日のうっかり具合・・・人っぽいのだ。でもあれってもう非能力者COに近いから占いにあげちゃってもまぁいいかなとは思うのだ。
ギルバートさんは・・・忙しそうなのだ。発言は多くはないけど黒っぽい感じはしなかったから見捨てにあげるのはどうかなと思うのだ。
ウェンディ殿は・・・みんなが見捨てにあげる理由は確かに納得できるのだ。村側であっても発言してくれないと困るのだ。占いにあげるくらいなら見捨ての方がいいかなとも思ってるのだ。

その中から●を選ぶならバロン先生。▼を選ぶならウェンディ殿なのだ。
(145)2006/01/12 21:34:28
冒険家 ナサニエル
…吊りと見捨てがいまいち変換しきれてない、すまん。

トビー、ちょっと今日先生と湖の方に出掛けような。
(146)2006/01/12 21:34:57
牧童 トビーは、>>146 嫌だ! きっと恐竜が居るに違いないっ!
2006/01/12 21:35:54
冒険家 ナサニエル
>>120
その4人の中では、ギルとウェンは似たような理由で今日は占い吊りから外したい。
バロン先生とケネスは、確かに判断は付きにくいが黒いってほどでもないので、俺としては見捨てより占いだなあ。
(147)2006/01/12 21:37:29
書生 ハーヴェイ
ハブ@鳩。

あまり読み込めてないけどウェンちゃんのことだけど、確かに寡黙なんだけど初日に決定前に既にコミットしてるのは結構白要素に見えちゃうんだよね。狼ならば吊り占いになったとき占い師を騙る選択肢を残せるようにこんなことはしないような気がしたよ。この辺も僕が吊り・占い希望から外した根拠になってるかな。かばってるわけじゃないけどね・・・。

ウェンちゃんを吊り希望にしている人は、この辺についてはどう思ってあるのか意見を聞きたいかな。
(148)2006/01/12 21:37:35
村長の娘 シャーロット
■4.結構自分の直感が入ってくるからね。これこれに注目するってよりは、その発言(質問)の意図を考えるかな。
それでボクの直感で引っかかりがあったらそれを出してみるという感じだよ。


時間前に宿題提出出来なくてごめんねー。
>>120はそうだね・・・、まずバロン先生って誰?まろんちゃんの親類?
(149)2006/01/12 21:37:36
冒険家 ナサニエル
やだなあトビー。恐竜なんかいないさ。
ただ先生が可愛がってる妖獣クラーケンがいるだけで。
(150)2006/01/12 21:38:06
文学少女 セシリア
>>149
バロン先生=コーネリアスさん……
プロローグで……そう、名乗ってた……
(151)2006/01/12 21:39:00
流れ者 ギルバート
ううむむむ、ご迷惑おかけしてるっすー!
病院から薬はもらったので飲ませてるっすが、回復がいつになるかちょっとわからないっす・・・
通常の症状だと、数日続くというのが不安なとこっす。

(読みながらちょこちょこ発言)
(152)2006/01/12 21:40:39
学生 ラッセル
>>31
ネリーの質問の回答だけど、あれ? 確かに昨日ネリーは誰かに質問を投げかけていたような……。でも、その部分が見当たんないや。
もしかして、髪や服の色合いが似ているトビーの発言と見間違ったのかも……とか思えてきた(汗
昨日議事録急いで走り読みだったし、むー。でも、確かにあの時は、むぅむぅー。
ごめん、本当に読み直したけど見つかんない。
(153)2006/01/12 21:41:43
学生 ラッセルは、頭を抱えている……。
2006/01/12 21:42:03
医師 ヴィンセント
>>148 

Mr.ハーヴェイ。
それは推理材料にしないようにしていまーす。My禁じ手ルール。
速くコミットしていた理由なんて、何とも取れますからねー。

>>149

Ms.シャーロット。コーネリアス先生のことでーすよ
(154)2006/01/12 21:42:12
冒険家 ナサニエル
お、ギル!
丁度良かった。決定の時に居てくれれば、「りあるだいじに」出来るんだが…
大丈夫か?

…とまあその場合の候補として、
●バロン先生 ▼ギルをあげておくよ。
ギルは「りあるだいじに」だ。これは言わずもがな。
占いを2人の内バロン先生にした理由は、今日のうっかりが作為的なものだと最後まで引っかかりそうで嫌だと言うこと、上で誰かが言っていたがケネスの違和感は単なるスタンスの違いであるとも考えられる、と思ったからだ。
(155)2006/01/12 21:45:15
牧童 トビー
>>148 ハーヴ兄ちゃん
うー…確かにそれはあるけど…でも置くだけならできるような気がするよ…。それよりもやっぱりケネス兄ちゃんやギル兄ちゃんと比べて議論に対してへの積極性が欠けてるし、あまり発言から情報引き出せそうに無いし、やっぱこういうタイプの狼に出会ったことがあるのがあるんだよね。だからやっぱり近いうちに●▼で調べたいと思うんだよね。

>>152 ギル兄ちゃん
つ【エリクサー】
(156)2006/01/12 21:45:42
見習い看護婦 ニーナ
>>148ハーブ
ウェンディは昨日仮決定は了解してたよな、確か。
それとコミット早かったから白っぽいってのはあたいにはちょっとよくわかんねぇ。
ウェンディが狼だったとしても人だったとしても、夜来れないのならコミットすんじゃねーかな?
(157)2006/01/12 21:46:33
牧童 トビーは、>>150 嫌だ!と言うかどっちも同じ!・゚・(ノД`;)・゚・
2006/01/12 21:47:49
医師 ヴィンセント
>>152 

Mr.ギルバート・・・・・・ずいぶん親御さんの調子が悪そうですねぇー。
今日の分のお薬でーす。お大事にとお伝えくださーい。
(158)2006/01/12 21:48:18
文学少女 セシリア
……ウェン……狼だったとする……
昨日のコミット……霊能者騙るしかない……
狂信者……占い師騙る……
連携崩せない……

それに……明日は話せるって言ってた……
だから、今日は外したい……

【仮決定】
●ケネスさん
▼ギルさん

ギルさんは……リアル事情優先……
ケネスさん……スタイル違う……
狼だった時……紛れ込まれると厄介……
占い機能あるうちに……占いたい……
(159)2006/01/12 21:48:57
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに『それならカトブレパスの方が良いか?』
2006/01/12 21:49:55
文学少女 セシリア
【ケネスさん、ギルさんは能力者/非能力者COを……】
(160)2006/01/12 21:50:35
文学少女 セシリアは、決定……遅くなってごめん……
2006/01/12 21:50:49
冒険家 ナサニエル
おっと、【仮決定了解】。
そして【セット完了】。
(161)2006/01/12 21:51:02
医師 ヴィンセント
>>159

【仮決定了解】でーす。
Mr.ケネスはスタイルが異なっても対話する態度を示せばそれ相応に答えてくれるので判断は後々と思ったのでーすが、そういう理由でMs.ウェンディをはずすと繰り上がりでやはりそういう希望になりますかねーぇ・・・。

それでは席を離れまーす。何とか22:30までに戻る予定でーす。
(162)2006/01/12 21:52:24
学生 ラッセル
■3.気になるといえばウェンディだろうなぁ。寡黙だし、みんなからも注目の的のアイドルだ。
言ってよかったのか迷ったけど、僕には>>50の【明日にはきっちりはっきり参加】という発言が気になって仕方がない。
(163)2006/01/12 21:53:58
見習い看護婦 ニーナ
む、ギルバートは正直吊られたいほど大変なのか?
本人が了承するならあたいも「りあるだいじに」に設定するぜ。
ケネッ先輩占いはちょっち反対だが、みんなの意見は占いの方が多かったな…。強く反対する理由はねぇから納得だ。
(164)2006/01/12 21:55:11
見習いメイド ネリー
>>153 ラッセル殿
了解なのだー。
今日から頑張って発言するのだ。

それと【仮決定了解なのだ】
今からちょいちょい離席ぎみになるけどちゃんと本決定は確認するのだー。
(165)2006/01/12 21:56:29
学生 ラッセル
仮決定でたんだね。
【仮決定了解だよ】
トビーからも質問が出ているようだし、もう少し議事録読んでくるね。
(166)2006/01/12 21:56:30
流れ者 ギルバート
>ナサせんせ(>>155
これからの時間はいられるっす、風呂に入るって仕事が残ってるっすけど。

あう。言ってる間に仮決定が出たっす。【仮決定了解っす】【俺は占い師でも霊能者でもないっす】
貴重な見捨てを村人の俺に使わせるのは心苦しいっすけど、ちょっと余裕があるとは言えないので、決定はありがたいっす。申し訳ないっす。
(167)2006/01/12 21:57:15
牧童 トビー
【仮決定…うーん、やや了解…かな】
僕としてはウェンちゃんをどっちかにしておきたいんだけどなぁ…ただ昨日みたいにまた居なくて…てのも心配だし…うーん。だけど現状最も怪しいってのが拭えない…。

4人の中で怪しんでる順でウェンちゃんを抜くなら丁度その順だから了解だよ。理由が消極的になっちゃうけど、リアルも考えると…少し思ってる違和感もあるしね。2人の仮後の反応も参考にしたいね。
(168)2006/01/12 21:58:41
農夫 グレン
林檎だぁね…多分。

ハーヴェイ>>148
…あんま言ぃたなかってんけど。ぶっちゃけウェンについては、“だからこそ”の見捨て希望な部分もある。昨日のコミットの件。ここから能力者の線は薄いから、下手に能力者を見捨てにあげてしまわないという意味で有効と思ぅわ。今日で狼を吊るんはほぼ無理やし。

>りあるだいじに
この意味でギル見捨てに反対はせん。けど…ギルが何者か分からんから、この理由でこちらが見捨てにしよ言うんはなー思うて、これは本人の申請とかその辺を…とかで考えた方がえぇかな思ぅんよ。
(169)2006/01/12 21:58:46
村長の娘 シャーロット
■1.●トビー
>>156のウェンに対しての意見がちょっと違和感。
今回決めたCOのお約束事じゃあ占いでパンダ出た後に狼が回避COしても思いっきり疑いの的だと思うよ。
>>156はこのまま疑わせてよ楽なんだからって感じがするな。

この理由で>>120ウェン見捨ては反対かな。
o0(あと、白黒要素では無いんだけど、>>81では聞いたことあるよって言ってるのに、>>156では出会ったと言ってるんだけど、どっちがほんとかな?)
(170)2006/01/12 21:59:20
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに「それも石化するから嫌だ!」
2006/01/12 21:59:56
書生 ハーヴェイは、ただいま。
2006/01/12 21:59:58
流れ者 ギルバート
>ニーナせんせ
んー、時間の方の余裕はまあ、あるといやあるんすけど、読んでる途中に色々な用事で呼ばれたりするんで、いつ呼ばれるのか構えてて、落ち着いて読み込めないっていうのもあるっすー(苦笑)
(171)2006/01/12 22:00:43
農夫 グレン
…って、仮決定が出とるがな。
理由に頷けるから【仮決定了解】
…ギル、後はゆっくりしてんしゃい。
(172)2006/01/12 22:02:31
書生 ハーヴェイ
とりあえず【仮決定了解】

結構帰りが遅くなってしまってごめん。議事録をあまり読めてないから読みながら展開を見守るよ。
(173)2006/01/12 22:02:51
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに『じゃあ食いしん坊のマンティコアで』
2006/01/12 22:03:31
学生 ラッセル
うわ、その前に僕今日もまだ吊り希望出してないじゃないか(汗
うーん、そうだなぁ。
昨日僕が気になっていたエレノアさんが今日は遅くなるってまだ発言できていないし、ちょっと占い吊りを変更させてもらって、
■1.●エレノアさん
■2.▼ケネスさん
かな。トビーの>>141の回答にもなるけど、ケネスさんは2日目に白確占いをしたいという考え方が僕には理解できないため。これがまだ初日なら理解できるけど、2日目は僕は積極的に狼っぽい人を占っていくべきだろうと思うからだよ。それが理由。
エレノアさんは昨日のスライドかな。
(174)2006/01/12 22:04:05
村長の娘 シャーロット
あ、黙々考えてるうちに仮決定出てるよ。
【仮決定には賛成も反対もしないよ。お任せ。】
ギルも>>167の通り言っているから、こういう形で了承するね。
見捨て希望はもうちょっと待ってねー
(175)2006/01/12 22:04:06
文学少女 セシリア
ギルさん……ごめんね……
宣言……ありがと……
(176)2006/01/12 22:05:51
冒険家 ナサニエル
■3.エレノアさんは俺への昨日の指摘>>1:281が要素かな。
自分に疑いが行くことを恐れていないのは、占われても平気な村人だからか、それとも本決定後だから平気で言えたのか…
どのみち俺が注目してる人だな。今日は発言無いけど。遅くなるって言ってたし。
(177)2006/01/12 22:09:29
流れ者 ギルバート
ううん、まだ序盤だし能力者の真贋とかもわからないので大したことは言えないんすけど。

ウェンディが狼であったとしてもなかったとしても、今日ウェンディ希望を出した人の中に一人は狼がいるんじゃないかなーと思うっす。票がとっても集まってるからっす。ウェンディが人ならば丁度いいSG、狼だとしたら彼女が怪しまれていることによる仲間切り。といっても五人もいるからその幅は広いっすけども。
(178)2006/01/12 22:11:57
学生 ラッセル
>>167
のようなギルの発言見ているととても人狼には見えなくなるよね。
リアル都合で難しいというのなら吊ってあげるのも人の道だろうけど、村のことを考えるとまたなんともいえないのが正直なところだ。
セシリアが本決定でどう判断しても僕は反論はしないけど、みんなの意見を聞いてみてもいいかなとか思ったりもする。

僕としてはかなり村人っぽいけど涙を呑んで吊ってあげるのもいいのかなとか。
本決定で狼さん当てて回避COされた場合、推理はしやすくなるけど対抗だしたりして襲撃で狙われやすくなることもあるし、真占い師を吊り希望にして疑ってしまうこともある。
難しいところだね。
(179)2006/01/12 22:14:25
学生 ラッセルは、ちょっと席をはずした。
2006/01/12 22:14:37
見習い看護婦 ニーナ
>>167>>171ギル
そっか、そんなら了解だ。
母ちゃんお大事にな。
時間空いた時にでも応援しててくれよな。

つーわけで【仮決定了解だ】
(180)2006/01/12 22:14:54
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/12 22:15:01
牧童 トビー
>>170 シャロ姉ちゃん
楽なんだからとは思ってないよ、疑わしいからだとと思ってるし。他の人に比べてどうしても議論に対して積極的に喋らない姿勢とかを考えると狼探しに真剣な村人にはあまり見えないんだよね。あからさまかもしれないけど、逆だって十分あるし。
僕って疑ったら疑いが晴れるまではどうしても見ちゃうし、言葉でも情報を残してくれそうに無いし…。

その続きの下部分の所はどっちもホント(後者で通るね)。言葉がごく普通に混じっただけ。出会ってやられた事があるから、こんなあからさまに弁明しないとか喋らない人物でも狼は十分あるよ。
(181)2006/01/12 22:16:34
流れ者 ギルバート
てことで、俺の希望、一応出しておくっす。
■1.●バロンせんせ
ウェンディを挙げてる人の中で一番お喋りが少ないような印象受けたので、占っておきたいなーと思ったっす。他の人は結構お喋りに見えるっす。俺、よく喋る人はもし人間だったら狼にとっての強敵なので、占い吊りは後回しにしてしまうタイプなんす。

■2.▼ウェンディ
おめえそれさっき自分が言ったことと違うんじゃねえか!?とつっこまれそうっすけども、こんだけ人気のウェンディが何者か、結果がわかればそこから色々考えられると思うんす。
(182)2006/01/12 22:19:27
村長の妻 エレノア
@かんざし

【仮決定、了解するわ】

ギル、本当に大変そうですものね。
確かにまだこの局面なら、『りあるだいじに』にできますし。

戻りまではまだしばらくかかりそうよ。
(183)2006/01/12 22:20:53
文学少女 セシリア
>>179 ラッセル
下の部分……よく、分からない……
即対抗不可……
(184)2006/01/12 22:21:09
見習い看護婦 ニーナ
>>163
あーそういやそんな事言ってたなウェン。見逃してたぜ。

今日ウェンディを見捨てないと、明日もあたいはウェンディを挙げそうだけど、>>50に期待って事だな。
(185)2006/01/12 22:21:48
見習いメイド ネリー
>>167 ギルバート殿
見捨ての理由が理由だけにその発言を聞く前に仮決定を了解したのは失礼だったのだ。自分が忙しくてわたわたしてたとはいえ、申し訳ないのだ。ごめんなさいなのだ。
そして改めて【仮決定了解なのだ】

まだゆっくり参加できないけどちょいちょい覗くようにするのだ。
(186)2006/01/12 22:25:04
文学少女 セシリア
昨日と同じ……
仮決定の人……来ない……

変えたほうが良い……?
(187)2006/01/12 22:25:22
書生 ハーヴェイ
大体読んできたよ。ギルはまあ僕も吊り希望には挙げたんだけど、素早い非能力者COは人間っぽくも見えてきたなあ・・・?でも、りあるだいじに、ならば仕方ないのかもしれないかな。ケネスさんは、今気がついたけど>>1:166で夜遅くなる宣言があるね。大丈夫かな・・・。
(188)2006/01/12 22:26:55
流れ者 ギルバート
>セシリア(>>176
気にしないでほしいっす。俺の正体が何であったとしても、きちんと参加できる人を残した方が学校の為にもなると思うっす。村人なんすけどねっ。

>ラッセル(>>179
村人が一人でも残ってる方が学校にとって有利っすから、万一残された場合は、試合放棄だけはしないつもりっす!俺自身が病気になったら吊ってくださいって言うかもしれないっすけど。

>ニーナせんせ(>>180
りんご剥いてあげたっす。大事にするっすー。時間できたり母が回復に向かうようであれば、しっかり応援にくるっす!
(189)2006/01/12 22:27:30
牧童 トビー
なんかギル兄ちゃんの>>167がまた白っぽい…。
狼だったら見捨ては回避したい所だろうし、自分から村人と言ってる辺りが…うー、人間っぽいけど…スライドしたら混乱するし辛いなぁ。

>>174 ラッセル兄ちゃん
白狙いが理解できないって事ね。了解ー。
確かに僕も狼狙いの方が良いと思うし、納得かな。
(190)2006/01/12 22:28:24
牧童 トビーは、マンティコアもお断り! くいしんぼじゃなくてもいいじゃん!
2006/01/12 22:28:53
医師 ヴィンセントは、戻ってきましたよー
2006/01/12 22:29:56
見習い看護婦 ニーナ
お♪ギル家事やってるだけに気が利くな!
ありがたくいただくぜぃ!
(191)2006/01/12 22:30:24
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーにじゃあ何が良いんだと突っ込んだ。
2006/01/12 22:30:38
見習い看護婦 ニーナ
ケネッ先輩は22時ギリには来れるっぽい事言ってたような?
(192)2006/01/12 22:32:01
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに、何もなくていいじゃん、大げさだなぁ
2006/01/12 22:33:32
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーの頭をぐしゃぐしゃした。(なでなでのつもり
2006/01/12 22:35:16
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに今度フェンリルをけしかけようかと考えている。
2006/01/12 22:35:33
医師 ヴィンセント
仮決定後にMr.ギルバートが非占霊CO
そしてMr.ケネスが姿を見せず・・・でーすかー。

Mr.ギルバートの素早い行動は人間側だとは思いまーすが・・・ここで見捨てずに狼だった場合は後々まで禍根を残すかーとー。非COしてしまったし、見捨てるのが最善かとおもいまーす。
人間だったら貴方の無念、必ず晴らすと誓いまーすよ。

Mr.ケネスが役職者の可能性を考慮するなら・・・・・・何人かの人が言ったように役職者の可能性が低いものの非COを募らず占い先にするのもありだと思いまーすよ。
これでバロン先生が役職者だった場合は・・・かーなーりー痛いでーすがー
(193)2006/01/12 22:35:46
流れ者 ギルバート
>ネリネリー(>>186
気にしないでほしいっす!俺もわたわたっす・・・・

う。議事録読んでたら、「はよ風呂入れ」と病気の母に怒られたっす(爆)あの人、病気なのに自分の言った作業とかが遅いと気にして起きてくるんす・・・(笑)

ちょっといってぱぱぱっと入ってまた出てくるっす!
(194)2006/01/12 22:36:28
書生 ハーヴェイ
あ、あと質問に答えてくれた人、どうもありがとう。

>ヴィンセント先生(>>154)&ニーナ(>>157)
うん、確かに狼はコミットしないなんてことは断言出来ないね・・・。ただ白要素ではあるかな?と僕は思ったんだけど、あまり考えに入らないってことだね。この辺は考え方の違いかな・・・。

>トビー(>>156)
白要素っぽくもあるけど、それ以上に黒要素が大きいってことかな。確かに寡黙は後々判断困る気はするから辛いところではあるね。まあ、ラッセルも言っていたけど明日からは参加、に期待かな・・・。

>グレン(>>169)
なるほど・・・。でも狼に吊りがあたれば回避COはされるかもしれないけど、狼にとっては予定外のことだから不自然な点が出てくる可能性も高くなるかな、とは思っているよ。だから普通に狼狙いでいいんじゃないかな・・・とは思っていたよ。
(195)2006/01/12 22:38:14
牧童 トビー
うーん、ケネスさん来ないね…。遅くなる発言もあったし…。ただ、あまり伸ばすのもあれだし…うーん。もう少し待って見て、もう時間かなと思ったらの方が良いのかな。その辺はセシリアちゃんの判断に委ねるよ。僕的には反応を見てみたいんだけど…。
(196)2006/01/12 22:38:31
牧童 トビーは、ニーナ姉ちゃん、痛い痛い・゚・(ノД`;)・゚・
2006/01/12 22:38:50
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました〜。
議事録斜め読みしてきますね。
(197)2006/01/12 22:39:19
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに、ふ ぇ ん り る も い ら な い 。
2006/01/12 22:39:32
書生 ハーヴェイ
>ニーナさん(>>192)
うん、たしかに>>1:166でも22時がギリって言っているから、待っていれば来るかも・・・。
(198)2006/01/12 22:39:49
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに昨日ハーヴェイに会わせた獣をけしかけた。
2006/01/12 22:40:20
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、

【仮決定了解です】

宣言しておきます。
(199)2006/01/12 22:42:34
牧童 トビーは、なんか来たー・゚・(ノД`;)・゚・ けーだーもーのー!!
2006/01/12 22:42:38
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに「おー、わりぃわりぃ」とさらにぐしゃぐしゃ。
2006/01/12 22:42:40
医師 ヴィンセントは、フェンリルのほうが人狼よりも恐ろしいのではー
2006/01/12 22:42:56
冒険家 ナサニエル
(もう手近なオルトロスでいいや…)
(200)2006/01/12 22:43:25
見習い看護婦 ニーナは、フェンリルとトビーを生暖かく見守っている。
2006/01/12 22:44:19
牧童 トビーは、ニーナ先生、悪いといいつつ続けない!・゚・(ノД`;)・゚・
2006/01/12 22:44:21
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに『それは言っちゃダメ』
2006/01/12 22:44:24
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに追従している。
2006/01/12 22:44:49
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーがオルトロスに追い回されるのを見て笑っている。
2006/01/12 22:44:54
牧童 トビーは、手短って何!Σ(゚Д゚;) 兄ちゃん恐いんですけどー。
2006/01/12 22:45:13
文学少女 セシリア
更新……遅くなってごめんね……
わたし……赤潜伏して占い回避した人狼……知ってる……
そうじゃないって信じたいけど……
23時まで待って戻らなかったら……
変更……考える……
(201)2006/01/12 22:45:16
見習い看護婦 ニーナ
>>201
了解だ。
んでも毎日これだとちと困るよなぁ。なんかいい方法ねぇかな…。
(202)2006/01/12 22:47:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
8
15
21
29
28
20
9
16
36
22
15
16
17
9