人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1097)古代の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
流れ者 ギルバートが突然死しました。
流れ者 ギルバートが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
酒場の主人 フレディが突然死しました。
酒場の主人 フレディが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリア、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の8名。
鍛冶屋 ゴードン
ぬぉぉぉ!!団長!?
さらに突然死が二人もだと!?
(0)2006/01/05 23:01:50
見習い看護婦 ニーナ
あらー。
アーヴァインさんさようならー。
ギルバートさんと、はっぱの人…結局いらっしゃらなかったのですねー。残念ですー。
(1)2006/01/05 23:01:56
隠者 モーガン
うう、やはり来れず・・・か!
かなり厳しくなったかもしれんな・・・ううむ!
(2)2006/01/05 23:04:07
文学少女 セシリア
アーヴァインさん、ギルバートさん、フレディさん・・・
人狼の、本、役に、たたなかった・・・
(3)2006/01/05 23:04:17
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/05 23:04:27
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/05 23:05:56
鍛冶屋 ゴードン
これは・・・、本当に厳しいぞ・・・。
突然死の中に人外がいれば救いがあるが、
4COのうち二人は偽だろうからな・・・。
(4)2006/01/05 23:06:00
のんだくれ ケネス
うぉっ!?アーヴァイン!!

……あのことは黙っててやるから、成仏してくれな。南無南無。
(5)2006/01/05 23:06:21
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/05 23:07:25
見習い看護婦 ニーナ
そうですねー。
お二人のうち、どちらかが狼ちゃん陣営でしたらいいのですがー。
どうでしょうねー。困りましたねー。

CO時間はー、どうしましょうかー。
私もセシリアさんと同じくー、12時には失礼したいのですがー。スイッチ切れてしまいますー。
(6)2006/01/05 23:07:46
隠者 モーガン
ところで占い師・霊能者候補の諸君は、今日は何時まで大丈夫だろうか?

セシリアは24時のようじゃな。
ローズがこれないかもしれんが、明日の夜まで待つのは、議事進行に支障がですぎるぞい!

23:40まで待って、こなければ23:50に同時COでどうじゃろうか?
(7)2006/01/05 23:07:49
見習い看護婦 ニーナ
>>7
さんせいでーす。
12時過ぎてもー、多少でしたら大丈夫でーす。
(8)2006/01/05 23:09:13
鍛冶屋 ゴードン
>>7
同意だ。
あまり遅くなっても辛いからな。
この状況では、時間を無駄にする訳にはいかんだろう。
(9)2006/01/05 23:09:35
のんだくれ ケネス
>>7
24時までなら大丈夫だ、俺はそれでいいぜ。
(10)2006/01/05 23:09:49
文学少女 セシリア
>>7 賛成、します。

・・・議事進行の、ために。
ローズマリーさん、これたら、良い、です。
(11)2006/01/05 23:10:12
見習い看護婦 ニーナは、ちょっとー、お風呂いってきますー。40分には戻りまーす。
2006/01/05 23:13:53
文学少女 セシリア
COの時、言うことは、
【自分が占い師/霊能者のどちらであるか】
【占い結果および霊判定】
【突然死の二人が能力者であったならば、そのCO】
だけ、で良い、ですか?
(12)2006/01/05 23:14:13
隠者 モーガン
では、
【占霊候補者は、23:50に同時役職CO】
【占い結果・霊能結果・通知のあるなしを全て発表】

でお願いする!
ローズが早くきてくれたら、時間の前倒しアリじゃ!
(13)2006/01/05 23:14:22
見習い看護婦 ニーナは、ところで>>5あのことってー、何でしょうかー。謎でーす。
2006/01/05 23:14:46
鍛冶屋 ゴードン
>>12 >>13
おっけーだ。
(14)2006/01/05 23:15:44
隠者 モーガンは、>>5 真面目な団長の「あのこと」か! 気になるな!
2006/01/05 23:16:37
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに不敵に微笑んだ。若い女のコは知らない方がいいぜぇ。
2006/01/05 23:16:39
文学少女 セシリア
>>13 かぶった、です。

>>5 私も、気に、なります。
(15)2006/01/05 23:16:39
鍛冶屋 ゴードン
って、議事を見直して気がついた・・・。
モンジローってなんだろう。
すまん・・・。
(16)2006/01/05 23:21:17
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードンってば今頃気づいたのか!わははは!お茶目さん!!
2006/01/05 23:23:50
医師 ヴィンセント
うわ!!二人も死んでしまったんですか?!
この村は狼だけでなく流行り病もあるんでしょうか。

残念です。
(17)2006/01/05 23:24:21
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーを召喚するため、またマイムマイムを踊っている。
2006/01/05 23:24:35
のんだくれ ケネスは、鍛冶屋 ゴードンの肩をぽんぽんと叩いて慰めた。
2006/01/05 23:24:47
医師 ヴィンセント
>>9 >>72
セシリアさんからの質問について。
・・・失言だったかもしれません。

占い師のみなら多くても3CO。
確定すれば守護もしやすいのでは、と軽く思ったからです。
でも少人数短期決戦でしたね・・・ん〜、すみません。
(18)2006/01/05 23:25:06
医師 ヴィンセントは、もうしわけなさそうに頭をポリポリとかいた。
2006/01/05 23:25:30
鍛冶屋 ゴードンは、かなりショックを受けている。・・・やっちまった。
2006/01/05 23:25:51
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンと医師 ヴィンセントを慰めた。
2006/01/05 23:26:38
異国人 マンジローは、風呂より上がってまいった。もちろん服は着ている
2006/01/05 23:28:04
異国人 マンジロー
まさかの二人死亡!!!
フレディとギルバート・・・両方村人だったらかなりきつい。
だが、確率的に言うと二人の中に狼側の人物が含まれている確率は70%。(計算間違いあるかも)
狼側一人、村側一人と考えたい。もちろん証拠はないが。

アーヴァインも死んだのか・・・・・・・・・・ってことはドアの修理代は拙者!?
(19)2006/01/05 23:30:57
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーさんを、外に出て待ってみることにした。寒い・・・
2006/01/05 23:31:49
隠者 モーガンは、異国人 マンジローの国には「自業自得」という言葉があったな!わはは!
2006/01/05 23:32:41
医師 ヴィンセントは、マンジローの肩を「ぽん」とたたいた。
2006/01/05 23:34:12
異国人 マンジローは、違った、30%?いや、51%・・・?
2006/01/05 23:34:30
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに驚いた。
2006/01/05 23:34:49
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローを慰めた。
2006/01/05 23:35:20
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りましたー。いいお湯でしたー。
ローズマリーさんはー、まだお戻りになられていないようですねー。んむー。
(20)2006/01/05 23:36:43
のんだくれ ケネス
突然死二人はキツいよなァ……二人とも村人側だったら、かなりキツくなる。まぁでもなるようになるわな、きっと。
(21)2006/01/05 23:37:51
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナの入浴シーンを隠者 モーガンが覗いていたことをCOした。
2006/01/05 23:38:12
異国人 マンジローは、隠者 モーガンを不信の目で見た。
2006/01/05 23:39:05
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンを冷たい目で見た。
2006/01/05 23:40:01
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに嘘じゃ!!罠じゃ!!と叫んだ!!
2006/01/05 23:40:05
鍛冶屋 ゴードンは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/01/05 23:40:07
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンさんー、……見てしまったのですねー、アレをー。
2006/01/05 23:40:19
医師 ヴィンセントは、笑いをこらえている。
2006/01/05 23:40:29
異国人 マンジローは、あ、ちなみに>>7は賛成。
2006/01/05 23:40:40
隠者 モーガンは、冷たい視線を浴び、叫びながらもマイムマイムマイムマイム
2006/01/05 23:40:54
のんだくれ ケネスは、。oO(……くそっ!覗くなら俺も呼んでくれっつーの!!)
2006/01/05 23:40:56
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスを不信の目で見た。
2006/01/05 23:41:39
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナのアレってなんだろうと気になっている
2006/01/05 23:43:42
隠者 モーガン
うむ!! あー・・・時間じゃ!!(話をそらすように)

揃わなかったがしかたない!
>>7の内容で
【23:50の発表を頼む!!】
(22)2006/01/05 23:44:18
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアさんー、乙女の秘密ですよー。えへー。
2006/01/05 23:44:30
見習い看護婦 ニーナは、>>22了解でーす。
2006/01/05 23:44:50
文学少女 セシリアは、>>22 了解です。23:50に発言確定させます
2006/01/05 23:45:01
隠者 モーガンは、すまん! >>13 じゃ!!!
2006/01/05 23:45:07
のんだくれ ケネスは、>>22あいよ。ローズがいないのは残念だが、しゃあねェな。
2006/01/05 23:45:17
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナさん、あの・・・教えて、ください・・・[真摯な目で]
2006/01/05 23:45:26
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードンに叩かれた後頭部が痛い。罠じゃああ!
2006/01/05 23:46:29
見習い看護婦 ニーナは、へらへら笑っている。
2006/01/05 23:47:20
鍛冶屋 ゴードン
うむ、頼むぞ。

>モーガン
疑わしきは罰せよじゃい!!!
(23)2006/01/05 23:48:02
文学少女 セシリア
【私は、占い師、です】
【モーガンさんは、エロ、だけど、白、でした】
【突然死、に、伴う、結果は、ありません】
(24)2006/01/05 23:50:00
のんだくれ ケネス
【俺が占い師だ。】
【モーガン爺さんは人間だった。】

そんで、だ。とんでもない通知が来やがった。驚かないで聞いてくれな、【ギルバートは霊能者だった。】
……村人騙りがいるってことか?
(25)2006/01/05 23:50:02
見習い看護婦 ニーナ
【私ー、見習い看護婦ニーナはー、占い師ですー。】
【隠者 モーガンさんはー、白も白、驚きの白さでしたー。】
【突然死についての通知はー、なんにもありませんでしたー。】

通信講座でなんとなく取った、占い師の資格がー、役に立ちましたねー。
年末ジャンボを買うときくらいしかー、使ったことがなかったんですけどねー。このちくわぶ占いー。
(26)2006/01/05 23:50:07
隠者 モーガン
ああっ!
ひどいぞ、ゴードン!!
おなじジジイ仲間ではないかっ!

む、さては、モンジローを笑った件、根に持っておるな!!
(まったく、年寄りはしつこいんじゃから・・・!)
(27)2006/01/05 23:50:23
隠者 モーガンは、おし! 占い師3COきた!!!! 
2006/01/05 23:50:41
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーさんは、何、でしょうか・・・気になるけど、寝ます。
2006/01/05 23:51:17
医師 ヴィンセント
なるほど・・・。
(28)2006/01/05 23:52:15
見習い看護婦 ニーナ
…あらー。占い師さん3COですかー。
でー、ケネスさんの>>25でー、ローズマリーさんの霊能者も確定ではないということですねー。

でもモーガンさんは白ですねー。おめでとうございますー。パフパフー。
(29)2006/01/05 23:52:42
隠者 モーガン
む!
しかし、ケネスが霊能者死亡通知を出しておるな・・・。
(30)2006/01/05 23:53:46
鍛冶屋 ゴードン
うーむ、占い3COか。
さて、どいつが本物かな?
(31)2006/01/05 23:55:35
隠者 モーガン
むむむむ、とりあえず確定白じゃし、議題出しておくか!
ケネスが霊能死亡出したから、霊能まとめ役も無理じゃしなぁ・・・まあがんばるぞい!わはは!!

■1.占い師真偽
■2.霊能者真偽
■3.●占い先希望(理由つき)
■4.▼吊り先希望(理由つき)
(32)2006/01/05 23:58:16
鍛冶屋 ゴードン
ケネスが唯一、霊能通知をだしているのか。
う〜む、どういうことなのか・・・。
(33)2006/01/05 23:58:25
のんだくれ ケネス
……驚いたな。
ニーナ嬢ちゃんかセシリア嬢ちゃんのどちらかがCOを撤回するか、霊能者COするんじゃないかと思ってたが、2人とも占い師COか。
(34)2006/01/05 23:59:09
隠者 モーガン
すまんが議題(とくに●▼)は出来れば21時半、遅くとも22時までには出してくれ!

仮決定は22:20、本決定は22:40予定じゃ!
仮・本の間があまりなく、慌しくなるかもしれんが許してくれ!
場合によっては本決定1本もありえる! スマン!!
(35)2006/01/05 23:59:47
鍛冶屋 ゴードン
>>32
うむ、議題感謝する。
頑張れよ、お前はエロだが同じ爺として期待しておるぞ。
(36)2006/01/06 00:00:00
医師 ヴィンセント
ありがとうございます、エロおじいさん。
僕も期待してます!
(37)2006/01/06 00:01:27
隠者 モーガンは、エロじゃないぞい!とゴードンの頭をハリセンで殴った。
2006/01/06 00:01:34
のんだくれ ケネス
>>32
エロエロのモーガン爺、議題投下ありがとなー。
>>35にも了解だ。頼りにしてるから、まとめ役頑張ってくれな!
(38)2006/01/06 00:02:13
異国人 マンジロー
とりあえずは、
真はケネスとギルバート、あるいはニーナかセシリアとローズマリーか。
この段階でローズマリーが占COしたらケネス真となるからおそらくローズマリーは霊COだろう。
(39)2006/01/06 00:02:59
見習い看護婦 ニーナ
>>34
すみませんがー、撤回はいたしませんー。霊能にもシフトCOしませんよー。
お二人ともー、敵でないといいなーと思っていたのですがー、とっても残念ですー。

ケネスさんが真でしたらー、村人さんか守護者さんがー、能力者を騙っているって事になりますねー。
私視点ですとー、霊能者を確定させないようにしている偽の発言とー、取れてしまうのですがー。
(40)2006/01/06 00:04:19
のんだくれ ケネス
ま、今日のところはもう休んで明日議題に答えるとするよ。
疲れてたら頭も働かねぇしな。

そんじゃま、おやすみー。
(41)2006/01/06 00:04:35
隠者 モーガン
な・・・! 
ヴィンセントまで・・・っ!!

ワシはたんなるギャル好きの隠居ジジイじゃ!
エロおじいさんではないぞいいぃ(叫)

★ローズマリーは、来たら霊能者なら霊能結果、占い師なら誰を占ったかとその結果、突然死に通知があればそれもあわせて、発表頼む!!
(42)2006/01/06 00:04:46
異国人 マンジロー
モーガン助兵衛爺さんが纏め役か。
期待している、まとめ頑張ってくれ。
(43)2006/01/06 00:05:37
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずはローズ待ちかの。
そろそろ来るはずなのだが。
(44)2006/01/06 00:11:24
見習い看護婦 ニーナ
私もー、そろそろ失礼いたしますー。
議題ですがー、なるべく早めに出すようにしますねー。

それでは皆さん、おやすみなさいー。
ケネスさん、セシリアさん、お互いがんばりましょー。
いやらしいモーガンさん、まとめ役頼りにしていまーす。
(45)2006/01/06 00:11:31
隠者 モーガンは、ワシも踊り疲れた・・・! おやすみじゃ!!
2006/01/06 00:11:50
のんだくれ ケネス
>>40
俺もニーナ嬢ちゃんと対立したくないと思ってたさ、残念だ。

現実は非情だな。
でもまぁ、こうなっちまったけどつんけんしないでくれなー。
本当にニーナ嬢ちゃんのことは可愛いと思ってるんだぜ?
冗談なんかじゃねェから、それだけは信じてほしい。
(46)2006/01/06 00:12:36
のんだくれ ケネス
それじゃ、本当におやすみなー。

……今日のところは早く寝て、頭を落ち着かせてェ。
(47)2006/01/06 00:13:29
のんだくれ ケネスは、寂しそうに笑いながら外に出ていった。
2006/01/06 00:13:30
異国人 マンジロー
ケネス真のパターン:
占い師はケネスと狼と狼。そして霊能者はギルバート(真)と狂。
(ケネ・狼・狂とギル・狼もあるが)
2人も突然死ならばもうミス吊りはできない、ということは上でローラー吊りができなくなってしまう。
よって、それほど狼側に不利というわけでもない。
だが、一日目4人出てきたとき狼側が二人突然死、そして他に能力者COする者がいないという事を決めつけて
賭けに出たのであろうか・・・?結構疑問。深く考えるべきところであるなり。
(48)2006/01/06 00:14:36
文学少女 セシリアは、眠れずに起きてきた
2006/01/06 00:20:34
医師 ヴィンセント
現時点での僕の感想です。
変更もおおいにありえますので、ご了承ください。

■1.占い師真偽 セシリアさんが真だと思います。
■2.霊能者真偽 ローズさんが真だと思います。
■3.●占い先希望 ニーナ(人狼?)
■4.▼吊り先希望 ケネスさん(狂人?)

占い師・霊能者CO
ニーナ>>61
ローズ>>62
セシリア>>66
ケネス>>77
この中に■真が二人と■偽が二人(恐らく狂、狼)ずついるんですよね?
(49)2006/01/06 00:21:53
鍛冶屋 ゴードン
>>48
うーむ、確かに良く考えなければならんな。
なんにしてもローズを待たなくては・・・。

明日も早いので、わしもそろそろ失礼しよう。お休み。
(50)2006/01/06 00:23:30
文学少女 セシリア
鳩です
すこし、考えてました。

突然死が出てしまった以上、そして霊判定が出た以上、ローズマリーさんは、霊…となるでしょう。
占が3COとなれば村騙りはノイズ……内訳が何かはわかりませんが、
★【占い師COを撤回します】
★【私は、能力者ではありません】
騙った理由は、占い師を確定させたかったからです。…無理のようですが…

混乱させてごめんなさい…おやすみなさい
(51)2006/01/06 00:24:38
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/06 00:25:57
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントさん……ごめんなさい私偽なのです……
2006/01/06 00:26:03
医師 ヴィンセント
>>29 ニーナの発言が気になりました。

なぜローズさんは確定じゃないのでしょうか?
自分で「通知はない」と言っておきながら。
(52)2006/01/06 00:28:43
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアの告白に困惑した。
2006/01/06 00:29:43
異国人 マンジロー
な、なんぢゃそりゃぁぁ セシリア撤回!?
・・・逆にセシリアが怪しくなってきたかも。
これでセシリアは占い師確定させようとした村人、みたいであるが
そうではなく村人と思わせる狼の策のような気が・・・・
(53)2006/01/06 00:29:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、顔出さないで本当ごめん。

占い希望とかすら上げないで本当ごめん(TT)
今帰宅しました。


で。


あれなんだけど。



ちょっと鼻水啜りながらちょっとタバコ落としたくらい驚いた事を一つ。

【フレディ、人狼だったよ】

…。
うわー。
(54)2006/01/06 00:32:13
酒場の看板娘 ローズマリー
って、ギルも死んでるじゃないか。

…。

(遠い目)

【ギルバートは人間だった】

まあ、二人が人狼だったら、もうエピだけどね!
(55)2006/01/06 00:33:18
医師 ヴィンセント
ということはケネスさん真の可能性大ですか?
敵三人COはデメリットが大きいと思いますが・・・
(56)2006/01/06 00:34:01
酒場の看板娘 ローズマリー
二回に分けた理由を、突っ込まれそうなので先に言うね。

フレディの人狼表記でてんぱったんだ…。
(57)2006/01/06 00:34:18
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーにおかえりなさい。
2006/01/06 00:35:05
文学少女 セシリア
やっぱり寝られないです…そしてローズマリーさんは黒出しCO…

>>53 そう思われることもすべて承知のうえでの非能力者COです。
(58)2006/01/06 00:36:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとタイム、酒抜いてくる。

少ししたらちゃんとやる…。
本当ごめん、少し待って…。
(59)2006/01/06 00:38:01
異国人 マンジロー
セシリアはモガーンを白、死んだ二人に通知無し
しかし、後自分は占い師ではないと撤回。
ケネスはモギャーンを白、ギルバートに通知有り
ニーナはモッガーンを白、死んだ二人に通知無し
ローズマリーはフレDを人狼、ギルバートを人間

ただのまとめ発言ですがね。
(60)2006/01/06 00:41:55
見習い看護婦 ニーナ
ええと…寝る前にー、鳩からちょこっと覗いてみてー、慌てて飛び起きてきましたー。
ローズマリーさんが霊能者でー、フレディさんが狼ちゃんだったとー。
でー、セシリアさんがー、占い師CO撤回とー。
(61)2006/01/06 00:42:01
異国人 マンジローは、明日よく考えてみるでござる。今日は寝ます。(・ω・)ノシ
2006/01/06 00:42:31
酒場の看板娘 ローズマリー
…えーと。

今現在の能力者内訳での、真偽についてだ。
私-ニーナ or ケネス-ギルバート
これは明らかにわかりやすい図式であり、コレが揺るぐ事は今日の発表から揺るぐ事は無いと思う。
説明はいらないと思うので、この記述のみで失礼する。
(62)2006/01/06 00:42:48
医師 ヴィンセント
>>62
そう思います。
ありがとう。
(63)2006/01/06 00:46:01
見習い看護婦 ニーナ
>>52
忘れないうちに回答しておきますねー。
>>29はー、村人視点でのお話ですよー。
私視点では現状ー、ローズさん霊能者確定ですがー、村の皆さんにはそうでもありませんでしたしー、占い師3COだからっていって霊能者確定じゃないですよーって一応言っておこうと思っただけですー。
(64)2006/01/06 00:48:19
医師 ヴィンセント
変更です。

■1.占い師真偽 ケネスさんが真かと。
■2.霊能者真偽 ギルバートさんが真かと。
■3.●占い先希望 ローズさん(狂人?)
■4.▼吊り先希望 ニーナ(人狼?)
 やはり>>29の発言が気になります。
(65)2006/01/06 00:48:45
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.ニーナ>>>>>>>>>>>ケネス
説明は無いのも悲しいので、ケネスについて。

ケネスは、狂もしくは狼である事は確実。
2:1COである性質により、COしない狂人というのも考えづらく、私はケネスに関して言うならば
狂>狼
であると考える。
確実に狼サイドの人間であり、吊るに関してもデメリットは無いと考えている。
…まあ、あれだけどな。
私視点だから強く言えることであり、皆は悩むところだとは思うが…。

■2.私か、ギルバート、という事になる。
だが、ギルバートは突然死の状態なので、ケネスの発言を見ての真贋という事に皆にはなるとは思う。
私が言える点は無い。
■3.正直言うと、ニーナに●ケネスをしてもらいたいと考えてしまうのは、浅さかであり反感を買う内容であると思う。
ので、少し保留とさせてもらえるととてもありがたい。
■4.▼ケネス
だが、ケネスを狂人と強く見ているので、ノイズを消すという理由以上のものではない。
灰の中より、それよりも黒と見える人物を見出したらその人物を吊り希望に挙げたく考えているので、変更はとてもありえる。
(66)2006/01/06 00:50:38
文学少女 セシリア
私視点でみると、ローズマリーさんは黒出しにより、真か狂の可能性が高い…そして真であればニーナさんも真…狂であれば狼。
この二人が真の場合、ケネスさんか私を含む灰にLW…
対してケネスさん真の場合、狼2生存はほぼ確定(2騙りなので)。よって、ローズマリーさんかニーナさんが狼。私を含む灰に狼1

ケネスさんが狼であった場合、仲間がこない状態で表に出るという危険なことをするかが問題(3COだし狂がいると予想できるから)。
ゆえにケネスさんは真≧狂>>狼だと思います
ニーナさんは狼≧真≧狂
ローズマリーさんは、狂≧真>狼
だと思います
(67)2006/01/06 00:56:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスの、ギルバート霊能者発言に関して。

2突然死という形状により、人数が減った事が最大の理由と考える。
1)ケネスは狼。
2)ケネスは狂人。
この二択が考えられる。
人数は現在8人。
ローラーをかけたとして、能力者の中に狼がいなかった場合は、村側の敗北。(8>6>4>終)
どちらが真か?決めうちしないといけない状態であるから、狼である可能性は捨てきれない。

事実、狼の残頭が1人であった場合、これが一番の安全策と考えられるのではないか?

そう思う。
(68)2006/01/06 00:57:14
酒場の看板娘 ローズマリー
と、自分視点でのみの発言をしたので、皆の視点でも色々と考えてみる事にする!!

…。

でもごめん…少しぐったりしてきます。
(69)2006/01/06 00:59:21
見習い看護婦 ニーナ
うーん…正直ー、セシリアさんの処遇に悩んでいますー。
本当に村人でしたらいいのですがー、ケネスさんがフレディさんを霊能者とした事を見てー、霊能者が確定しない、占い師も3COで自分がいなくても確定にはならないと踏んでー、CO撤回したように見えてしまうんですー。
考えすぎかもしれませんがー、私には「ただの灰」には戻すことができかねるのですー。
でもー、占うくらいなら吊った方がいいんでしょうしー、でも吊るには惜しいというか吊りは待ったほうがいいんじゃないかとかー、悩んでいますー。
(70)2006/01/06 01:02:02
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアについて考えてみた。あ、フレディ狼であった事を踏まえてな。

狼残り1である状況から、村人騙りを装ったか?そういう点も考えられる。
が、騙り撤回という行動は確実に不信感を得る内容であり、吊られる可能性が極めて高いと考える。
ケネスのギル霊能発言を見ての、狂人の騙り撤回である可能性も高い。
反対に、狼であった場合は、上記にも記したが、吊られる可能性が極めて高くなる騙り撤回という行動をするか?と。
頭を整理した。アルコールでぼやけているので変なところは許してください。

ケネス 狼>狂
セシリア 狂>狼
以上が私の判断であり、結論…かなあ。

純粋な村人騙りであった可能性も無いとはいえないが、狼がこのようなリスキーな行動に出るかと考えると、なかなかに難しく思える。
…しかし、灰、ではなく黒度に関しては高いのではないか?と考える。

…なので、私の議題回答だ。

●セシリア
▼ケネス
(ケネスに関しては、かなり私視点での希望であるが…)
(71)2006/01/06 01:10:07
見習い看護婦 ニーナ
…だめですー、思考回路はショート寸前ですねー。
本日はもうー、休ませていただきますー。
ローズさんのご意見も、何度も読み返してモシャモシャ反芻して考えさせていただきますー。

ぐう。
(72)2006/01/06 01:15:54
見習い看護婦 ニーナは、スイッチが切れた。その場で眠りこけている。
2006/01/06 01:17:06
酒場の看板娘 ローズマリー
…。
[...は、ハラハラと涙を流した]

呼び出し鳩が…鳴った…ので、出かけてくる。
うう…ごめん。
ろくな事発言していない気がするんだが…。

昼間、もしくは夕方にて、また意見を提出します。
(73)2006/01/06 01:20:31
文学少女 セシリア
>ローズマリーさん
私の処遇は今日に吊るのが一番情報が出る形かとは思いますが、なぜ占希望なのでしょうか?
あなた視点でケネス黒が確定できない以上、いくら吊り手に余裕があるとはいえ、吊られやすい位置にいる私をわざわざ今日の占いに出す意味がわかりません。8>6>4>2…吊り手は3。私を占うくらいなら吊って、他の灰を占った方が村のためになりませんか?あなたが私に黒要素を大きくみているのなら、念のための占いは灰に向けるべきではないでしょうか?ちょうどよく黒に見える私がいるから安心して灰考察をしないようにも見えます。

ところで提案ですが
★能力者の方に灰考察もしていただきたいです
大変かとは思いますが…どうでしょうか?
(74)2006/01/06 07:13:57
文学少女 セシリア
先に疑問点を出したので、考察に再び入ります。

現時点で狼が何人残っているのかは、わかりません(能力者考察の通りです。どちらが真かきめうちできるか否かと問われたら否です)。
今日は安全策でローズマリーさん吊りを考える方も多そうですが、彼女が狼だと考えることは難しいです(安全策を持ちだされ、吊られる可能性が高いのに、狼が出るかという問題です。彼女が狼なら、むしろ狂であるニーナさんを吊らせるために占COをするのではないでしょうか)。また彼女真が考えにくい理由は、【真霊なら同時に同じ場所に出る判定、いくら狼でびっくりしたからといって片方忘れるなんてありえません】。片黒だからいわなくてもわかると思われた可能性も否めませんが、霊としてそれはいただけないです。
昨日の分だけでは言葉足らずだったので補足しました。よって
ローズマリーさん:狂>真>狼

議題にはあとで対応させます(鳩なのでお許し下さい)
(75)2006/01/06 07:23:14
隠者 モーガン
起きてビックリじゃあ!
セシリアはCO撤回じゃな!

おお、これで>>24のエロ判定も撤回じゃな!!
ワシはエロでもエロおじいさんでもエロエロでも助兵衛爺さんでもいやらしいモーガンさんでもなっ(一気に喋って酸欠で卒倒)
(76)2006/01/06 09:53:56
隠者 モーガン
>セシリア
占い師確定狙いであるなら、村人騙りは独断CO、すくなくとも順次が効果的ではなかろうか?
ワシは、村人騙り→真占い師の順、もしくはその逆でCOしなければ、村人騙りによる占い師確定は難しく、同時COでは効果薄いと思っておる!
(ここについて、ワシの考えに間違いあれば、誰でも指摘ヨロシクじゃ!)

しかしセシリアは同時COを推しておったな!
その点を、どう考えておったのかのう?
(77)2006/01/06 10:05:44
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/01/06 10:53:38
隠者 モーガン
現在の状況は>>60>>62でマンジローとローズがまとめておるな!

8→6→4→
3回しか吊りがないんで、占い師・霊能者は早い段階で決め打ち状態になる!

ローズ-ニーナ or ケネス-ギルバート

どちらかのラインじゃな!
真はできるだけ信用第一で!!
偽はできるだけ偽っぽく頼む!!

あと占い師・霊能者に対して議題追加じゃ!
■5.灰考察
(78)2006/01/06 11:16:17
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/01/06 11:20:06
隠者 モーガン
ニーナ・ローズ真の場合
 フレディ人狼
 ケネスが狂or狼 ケネス狂の場合灰に狼1

ケネス真の場合 ギルバート霊能
 ニーナ・ローズが狼狂、灰に狼1
 ニーナ・ローズ狼狼、灰に狂1(可能性は低いがな!)
(79)2006/01/06 11:39:10
隠者 モーガンは、んじゃまたあとで顔だすぞい! わはははは!
2006/01/06 11:40:48
文学少女 セシリア
手紙を書いていたら、授業になってしまいました…書いていた考察を先に

占い師…まずはニーナさんから。
初日、議題提出しただけで回答しなかったのは黒要素。時間がおしていたのかもしれませんが、5分もあれば軽い回答は残せるはずです。それなのに1つも答えていないので。
また>>1:32 能力者視点で内訳は確定するのでしょうか?内訳が確定に近い状態になるのは、狼や狂による騙能力者視点だと思いますが。

次にケネスさん
>>1:17■2の時点で占先を気にしているのが真印象。狼による騙りならこんなに早くから能力者臭は出せないと思います。また>>1:40については信頼をとらねばいけない真とも、信頼を奪いたい偽とも取れるのでおいておきます。>>1:72も占先がぎりぎりまで決まらないことへの懸念を示していて、真要素があります。
霊能死亡ということが、若干曇りますが真ならケネスさんのせいではないのでごめんなさい。
なにかひっかかっていることがあったのですが今は読み込めないので夜考えます。

よってニーナさん:狼≧真≧狂
ケネスさん:真≧狂≧狼
(80)2006/01/06 12:26:41
文学少女 セシリア
>>77
騙るか騙らないかをずっと悩んでいたからです。6時くらいに決めました。エピで独り言をみてください。騙るなら順次の方が良いだろうと思いましたがその時点では今更で、方向転換せずにそうしました。仕方ないので狼だと思ってもらおうかと思いました。
騙った理由の1つに、してみたかったからという理由もあるから…というのもあるのですが…
それであの段階で解除した理由は、少々健康面に影響が出てしまったためです。
村人騙りをするには向いていなかったようです、ごめんなさい。
(81)2006/01/06 12:34:46
鍛冶屋 ゴードン
おはよう、少し時間がとれたので顔出してみたぞ。
議事をざっと読んだ後、議題に答えておくとしようか。
(82)2006/01/06 14:40:28
鍛冶屋 ゴードン
■1.占い師真偽
うーむ、難しいが、これは【ケネスが真】だと思う。
ほとんど霊能死亡は無いだろうと思われていたあの状況で、
はたして偽がCOするだろうか・・・。
かなり目立ってしまって、怪しまれるからな。
少なくとも、狼ではないだろうと思っておる。

ケネスが狂人だと言う事も、もちろん考えられるが、
その場合は狼が灰に2か、セシリアが狼で灰に1。
フレディが狼で灰に1と言うことになるな。。
しかし、狼両潜伏と言うのは少し考えにくい。

セシリアが狼で、狂人とCOが被ってしまったから
身を引いた。とも考えられるが、そんな事をしたら疑われて吊られやすくなるのは分かっているだろうし、
狼がわざわざ危険を犯すとは思えん。
もちろん、それらを狙っているとも考えられるがな。

そしてフレディが狼の場合だが、これはなんとも言えん。
だが、その確立は低いと思うのでな・・・。
(83)2006/01/06 15:03:50
鍛冶屋 ゴードン
■2.霊能者真偽
これは【ギルバートが真】だと思う。
理由は>>83からの延長だ。
(84)2006/01/06 15:06:39
鍛冶屋 ゴードン
■3.●占い先希望 ■4.▼吊り先希望
だが、これは結構困っている。
>>83で色々考えては見たものの、確定してしまっていいものか。
完全にケネスを信用して、実は人外だったら酷いからな。
セシリアも色々言っても疑わしいのは間違いない。
だから今日の希望は▼セシリア にしておきたい。
占い先だが、これはかなり悩んでいる。
占い師にお互いを占わせるものあれだから、
●ローズマリーにしておくか。
しかし、占いが一回無駄になってしまう可能性があるからな、
今回は灰から占うのもありかもしれん。
(85)2006/01/06 15:20:23
鍛冶屋 ゴードン
むぅ、改行を忘れたせいで読みにくくなってしまったな・・・。
まぁそこは勘弁してくれ。
では、議題にも答えたことだし、わしは出掛けるとするかの。
夜には戻ってくるから安心してくれな。
(86)2006/01/06 15:23:32
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/01/06 15:25:24
鍛冶屋 ゴードンは、鍛冶道具を持って出て行った。
2006/01/06 15:26:28
酒場の看板娘 ローズマリー
眠いぞー。

外出まで後1時間半なので、頑張ります。

>>74
それは、騙り撤回という行動は、危険性が高く、それを残り1人の狼はしないであろうという考えからだ。
事実、皆には残頭数が1である事はわからないので、確かにそういった疑問は浮かぶとは思うが、自分の立場から行くならば、「危険度の高い灰」であるセシリアだが、狼である可能性は低い、そう考えての●セシリアだ。


>>85
ゴードンの案には一理あるいと考える。
1)私、ニーナどちらかが狼
2)ケネス、セシリア、どちらかが狼

このケースに限り、村側の勝利確定だ。
理由は書く。今から書く。ちょっとまってー!
(87)2006/01/06 15:42:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>87 …あ、確定じゃなかった(書きながらorz)
2006/01/06 15:48:02
見習い看護婦 ニーナ
おはようございますー。今日も寒いですねー。
セシリアさんも体調がすぐれないようですしー、体調にはお気をつけくださいねー。
精神も病み過ぎないようにしまようー。おー。

正直ー、考えがまとまったとは言いにくいのですがー、21時までに集会所に戻れそうにありませんのでー、現時点での回答を述べさせていただきますー。
(88)2006/01/06 15:50:50
見習い看護婦 ニーナ
■1.○ニーナ>>>(超えられない壁)>>>ケネス●
証拠もありますよー。12歳の時にー、通信講座で取った占い師免許が…あれー、ありませんねー。
そういえばー、前にー、アレの代金が足りなくてー、質屋に預けたままでしたねー。うっかりしていましたー。
■2.○ローズマリー>>>(超えられない壁)>>>ギルバート●
私が真占い師な以上ー、ローズさんは確実に真霊能者ですー。はいー。
>>70でフレディさん霊能者と申し上げましたがー、ギルバートさんの間違いですねー。失礼しましたー。
■3.●マンジローさん
やっぱり気になってしまいますー。ゴードンさんはもう少し様子を見たいのとー、ヴィンセント先生は狼ちゃんにしては静かすぎるんじゃないかなーと思ったからでーす。
(89)2006/01/06 15:51:09
見習い看護婦 ニーナ
■4.▼ケネスさん
ケネスさんは狂人と思っていますー。狂人さんが騙らない、というのは考えにくいのとー、能力者COした時点でー、フレディさん狼の反応がなかったことからー、単独で能力者COするのは危険だと思ったんじゃないかなー、という理由ですー。
ですがー、私は狂人さんでも吊ってしまいたいのですー。後々4人残ってー、ランダムに持ち込まれてしまうのも困りますしー、狼ちゃんの可能性もゼロではありませんからねー。
私視点ではー、どのみちケネスさんは偽ですー。なので吊ってしまいたいと思いましたー。
セシリアさんを占いも吊りもしない理由はー、■5.をご覧くださいー。
(90)2006/01/06 15:51:25
見習い看護婦 ニーナ
■5.各個人の印象を申し上げればよろしいのでしょうかー。
ゴードンさん…モンジロー発言がとっても怪しいですねー。嘘ですがー。
一日目ですがー、最後に村にいらした割りにー、最初の発言までの時間が空いていたのが少し気になっていますー。がー、これは中の人のこともありますのでー、あまり考慮しませんねー。
>>85のローズさん占いはどう取ればよいのでしょうかー…少なくともー、私はどうあっても白判定を出すと思いますよー?
ヴィンセント先生…診療がお忙しいのはよおーく解りますがー、やっぱり発言が少なくて白黒つけがたいですねー。
>>1:9の、占い師だけ1日目CO発言はー、私も気になっていましたがー、全員のアンケートが出揃ってから突っ込もうと思っていましたー。
でもー、もし狼ちゃんでしたらー、こんないかにも突っ込まれそうな回答をするでしょうかー?という所で白印象ですー。
でもー、私視点では狼ちゃんはオンリーワンですー。相談できない狼ちゃんがウッカリやっちゃった可能性はありますねー。
(91)2006/01/06 15:53:46
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさん…能力者騙りとー、絶妙なタイミングでのCO撤回でー、驚きの黒さでしたー。でしたがー、>>81の発言でー、白ポイントも上がりましたー。正直ー、こういう発言で白と判断するのはー、好みではないのですけれどー。
黒度も白度も高いですねー。占うか吊るかー、白決め打ちするかしないとと思っていますー。
マンジローさん…昨日も申し上げましたがー、わざと発言を控えてー、気配を殺している感じがしますー。何となくですがー。
喋っていそうで実は発言は少なめなところがそう思わせるのでしょうかー。
(92)2006/01/06 15:55:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと怪しいけど…言ったからには表明しようと思います。
ていうか、怪しいっていうか。

ケネス真の場合は、狼が後2匹居る事を頭においておくのを忘れたのです。
ごめん…期待損ねですが。
(93)2006/01/06 15:59:38
見習い看護婦 ニーナ
>>80
議題に答えなかった理由はー、単に時間がなかっただけですー。
>>1:32については言い方がおかしかったですねー。内訳というのはー、能力者COをする人の内訳という意味ですー。
(94)2006/01/06 16:01:51
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーの>>93にしょんぼりした。
2006/01/06 16:01:59
酒場の看板娘 ローズマリー
今日 ▼セシリア ケネス→●ローズ ニーナ→●灰 (8人 灰5 能力3)
エピ突入orセシリア白
1)ケネス、ニーナ両白出しの場合
明日 ▼ニーナ ●灰 (6人 能力3 灰3)
2)ケネス、黒出しの場合
明日 ▼ローズ ●灰

ここで、どちらが真か決めうちするわけだが。

1)ニーナ真の場合は、明後日 ▼ケネス
2)ケネス真の場合は、かなり怪しい。
明後日まで村が続いていた場合、ニーナ狂 ローズ狼 となり、灰の中に1人狼がいる。
そして、明後日の状況での村は 灰2 能2
内、1人は占われて判断が出ている。
能力者のニーナに関しては、狂人という判断になるので、村人カウント→吊る必要は無い。
灰2の片方がケネスに黒出しされていればそれを、両方灰であった場合は、どちらか、という事になる。

実際、どう考えても「能力者の決め打ちをせざるをえない状況」であるのだが…。

尚、以上の記述に関してだが、理想的に(襲撃等で片方がかけたりしない)行った場合のみなので、かなり怪しい理想論であることを明記しておく。
(95)2006/01/06 16:02:00
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、以上の長ったらしい推理に関してだけど。

1)私、ニーナどちらかが狼
2)ケネス、セシリア、どちらかが狼

以外では、全く通用しなくなるのですいません。
書かなきゃ良かった…。
(96)2006/01/06 16:02:46
見習い看護婦 ニーナ
本日はー、集会所に行くのが遅くなりそうですー。
ですがー、鳩もいますしー、最悪23時になっても戻れなくてもー、占い先とセットだけはできるようにしますー。
そんなわけでー、のど飴も他の方にあげて下さいねー。
(97)2006/01/06 16:03:56
酒場の看板娘 ローズマリー
…。

orz

書いておいて「あ、コレは痛いな」て思ったが、思ったので明記だ。

そして、先送りで仕事の呼び出しがかかったので出かけます。
本日の吊りに関しては、極力鳩から覗いて手動で…としたい所だが、もし出来なかった場合を考えて、現状ではゴードンに委託させてもらいます。

霊能(私が吊られていなかった場合)に関しては、帰宅後即やります。
(98)2006/01/06 16:09:06
酒場の看板娘 ローズマリー
足を引っ張っているようで大変申し訳なく思います。
皆様大変申し訳ございません。

では。いってきます。
(99)2006/01/06 16:09:34
異国人 マンジロー
こんばんは。とりあえず議事録読みでござる。
>>85 ゴードン殿 占い師が霊能者、特に今回のようにラインが二つにきっぱり分かれている場合は
占いが無駄となるのでござる。
能力者に占いは基本使わぬ。
(100)2006/01/06 16:42:40
異国人 マンジロー
アンケート・ザ・返事
■1.占い師はケネスを真よりに見ている。
なぜなら霊能者死亡通告。あの4人の中に霊能者COする者がいないとは考えづらい。
ということはあきらかに対立するラインができる
■2.■1のそのまま、ギルバートだ。
■3.●モンジロー・・・はウソ。ゴードンで。拙者占われてもいいが。
■4.▼セシリア
とにかく一番怪しい気がしてならないので。
(101)2006/01/06 17:27:03
異国人 マンジロー
ん、■4でちょいと疑問。
セシリアが狼で明日ゲーム続行ならばローズマリー偽確定か。
と、なるともしセシが吊られて明日ゲーム続行ならローズマリーは「セシリアは村人」、という返事なのは確定されているのだな・・・
で、セシリア狼ならケネスが真、ニーナとローズマリーが狼側か。
そうなるとケネスは占い先を「白」と言うだろう。
逆にケネスが「黒」と言ったならばセシリア村人確定、か。
(102)2006/01/06 17:37:45
異国人 マンジローは、ちなみに時間がやたら離れているのは途中で用事ができたから。
2006/01/06 17:47:51
酒場の看板娘 ローズマリー
@鳩
>>102
セシリアが狼は終了。でも、人間であった場合は続行。
私の判定は続いていれば確実に白であり、その判定を信じるか否かは判断する事になる。
事実、私サイドの視点でいくなら、狼に直撃したら即エピ突入なんだ。
(103)2006/01/06 17:49:32
文学少女 セシリア
>>87
うまいこと言葉が伝わってないように感じます
今日吊らず明日吊れば良いじゃないですか?といったのです。あなた視点で狼は@1。今日ケネスさん(あなた視点で狼陣営)吊りでおわらなかったら翌日私吊り、までできますよね?その間に他の灰が白であるか調べた方が有意義ではないかと思ったのです。
私は村人ですしあなたが本当に真なら明日吊られる事も厭いません。ただ明日黒を見付けられる可能性もあるのにそれを不意にしようとしているのがわからないだけです。

あと、あなたが真だとは経験論で考えられないだけなので、今日私吊でなければかなり抵抗します。でもそれだけのことです。真視点を理解できない真の可能性も私には捨てきれませんので、真だというならせめて視野を広くもちませんか?
考察をみていると鋭いのにあえてせばめ、あやしく見せたい狂にしか今のままだと見えません

厳しくいい、気分を害されたら申し訳ありません。もしもあなたが真だったら、忠告とうけとっていただきたいです。
(104)2006/01/06 18:06:36
異国人 マンジロー
でもまあ、ローズマリー真でセシリアが狼ならゲーム終了だし、■4はそのままにしておこう。

■1が中途半端に終わっている。
対立するラインができる、・・・・あれ?何か言おうとしたのだが。
対立するラインができる→占い師の真贋つけづらい→狼にとってはいい状況・・・・
おや。ケネスが真でないみたいになってしまった。
全体的に言うと狼だとしたらちょっと出しにくい判定を出した、ということなのだが・・・
(それを逆手にとるという可能性ももちろんある)
(105)2006/01/06 18:09:53
文学少女 セシリア
ところで

なぜ
私が村ならケネスさん狼
なのでしょうか?

私は彼が白か黒かわかりませんし、ただ単に疑問なのですが。
その理由を説明していただけませんか?いえ本当にわからないのですが
(106)2006/01/06 18:15:56
異国人 マンジローは、文学少女 セシリア>>106 そのような記述はないと思うが。
2006/01/06 18:20:51
文学少女 セシリアは、異国人 マンジロー「確認しました。看の発言をよみ違えました…orz」
2006/01/06 18:24:39
文学少女 セシリアは、箱が恋しい。そういえばモーガンさんが覗いたのは真実です
2006/01/06 18:26:55
隠者 モーガン
>ヴィンセント >>65
狂人と思いつつ●ローズなのか?
すまんが、灰から占いを希望する場合なら誰がいいかも、よかったら出してくれんかの!

>ゴードン >>85
占い一回ムダの可能性を考えて、灰からの占い希望もよろしくたのむ!!
(107)2006/01/06 20:07:25
文学少女 セシリア
[ようやく戻ってきて一息]

考えて、みたら、ローズマリーさん狂、なら、今日吊らないとランダム発生かも。安全策で、ローズマリー吊が、良いかもしれない。
ただ、私白、だと、思えないなら、私は私、吊ってもらう、つもり。

●マンジローさん
怪しいと思っているのが、ぬぐえない。昨日は、ヴィンセント先生に、したけれど。意見のゆれが、あまりなく、答えから、決めているよう・・・。占機能があるうちに、占っておきたい人。
ゴードンさんも、わからないけれど、しっかりと、考えていると思う。>>83、情報に振り回されてる、そんな気がした。
ヴィンセント先生も、気になるけれど、議題回答が回答だけ。狼なら、仲間に注意、されそう。
故に、軽いGSを考えると
黒:マンジロー<ゴードン<ヴィン:白
になり、黒だと思うマンジローを、占い希望にしました。

あと、【決定時間了解しました】。でも、狼にも考える時間をあげたらどうでしょうか?
あまりに短時間では狼に失礼です。フェアプレイはどちらからも心がけるべきだと思います
(108)2006/01/06 20:11:21
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/06 20:12:14
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/06 20:12:49
隠者 モーガン
>>108
うむ! フェアプレイの心意気やよし!!
じゃが!

スマン! この老いぼれ頭が考える時間を取ると、かなり厳しいのじゃー!
というわけで、仮・本の時間変更はなし!
できるだけはやく決定を出す努力はする!
ということで勘弁じゃ!!!
(109)2006/01/06 20:22:29
隠者 モーガン
>>98
あの、なんでゴードンに委任なんじゃろか!
ワシ、頼りにならんかのう! まぁええが! わはは!
(110)2006/01/06 20:24:54
隠者 モーガンは、22時ごろ、また来る!
2006/01/06 20:25:08
文学少女 セシリアは、まあ狼に考えさせたくないのはみんな一緒ですが。
2006/01/06 20:29:32
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/06 21:04:49
鍛冶屋 ゴードン
ただいま、今日は少し余裕があるうち来れた。
占い希望だが、やはり無駄になりそうだな。
だから灰から選ぼうと思う。
(111)2006/01/06 21:54:09
鍛冶屋 ゴードン
>>110
わしも思った!なんで?なんでわし!?
まぁ、わしはお前さんより渋くていい男だから仕方ないがな。
(112)2006/01/06 21:55:44
鍛冶屋 ゴードン
さて、灰からと言ってもヴィンかモンジローしかいないな・・・。
うーむ、昨日も言ったが、モンジローは狼を探しているように見えるのだよ。今のところ、白印象。
だから●ヴィンにしておこうかの。
議題回答に考察が無いのも臭うのでな。
(113)2006/01/06 22:01:02
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローをモンジローに改名した。
2006/01/06 22:01:29
鍛冶屋 ゴードン
誰もおらんようだし、早めに風呂に入ってくるとするかの。
では、すぐ戻るでな。また後で逢おう。
(114)2006/01/06 22:05:14
のんだくれ ケネスは、煙草を咥えながら集会場に入ってきた。
2006/01/06 22:06:22
のんだくれ ケネス
遅くなって悪ィ!今からアンケートに答えるから、待っててな。

あー……その前に。
セシリア嬢ちゃんが能力者COを撤回したんだな。人狼2騙りは考え難かったから、村人騙りが混じってるだろうと思ってたが……
セシリア嬢ちゃん、俺とニーナ嬢ちゃんとあんたで一斉COをするときに、能力者COを撤回しないで占い師COしたのはどうしてだ?人狼側の占い騙りを抑制したいってだけなら、一斉COのときに撤回した方が混乱せずに済んだはずだ。その辺がちと引っかかった。
(115)2006/01/06 22:08:31
隠者 モーガンは、>>112 何を言う!お前さんの帽子の下はハゲ頭じゃろが!
2006/01/06 22:09:41
のんだくれ ケネス
それとついでにヴィンセント>>65
もうマンジローやモーガン爺がちょろっと言ってるが、俺を真だと思ってくれてるのは有り難いんだけどよ、ローズを占うのっていい手じゃねェと思うんだ。俺が真だとしても、ニーナ嬢ちゃんが真だとしても、グレーの中に人狼がいる可能性はある。今日の占いはグレーに使うべきだ。
今日グレーを占わないで、ローズを占いたい根拠って何だ?

それと、俺からしたらニーナ嬢ちゃんを吊れば確実に人狼側を1人吊ることができるから悪い手じゃねェけど、村からしたら以後確定白が生まれなくなる。そのことについてはどう思ってる?

ヴィンセントは俺真で決めうつぐらいの気持ちでいるのか?
それなら●ローズも▼ニーナ嬢ちゃんもまァ分かるんだけどよ。
(116)2006/01/06 22:10:07
隠者 モーガンは、ワシのほうがフッサフッサでギャルにもモテモテじゃあ!!
2006/01/06 22:10:45
のんだくれ ケネス
んじゃ、アンケートに答えるなー。
■1.占い師真偽
俺が真だ。自力で信用を勝ち得てみせる。
■2.霊能者真偽
ギルバートが真霊能者。

ニーナ嬢ちゃんとローズの正体については、いまいち分からん。
何となくだが、ニーナ嬢ちゃんは狂人っぽく見えてる。ニーナ嬢ちゃんは誰かと繋がりを持っているように見えねェんだわ。能力者の中で真っ先にCOしているし、迷いがないように見えた。既に騙りに出ることを決めていた人狼の可能性もあるが、そう考えるよりは自由に動ける狂人だと考えた方がすんなり行くかな。

でもそうなると、ローズが人狼になるんだよな。霊能者を騙った人狼がいきなり黒出しをするとはあんま思えねェんだが、そう思われて放置されるのを狙った人狼かもしれねえし、ローズが人狼の可能性もゼロではねェな。……ぅあー、でもどっちがどっちかは何とも言えねぇ!悪ィ!
ニーナ狼、ローズ狂だと考えた方がしっくり来るんだがな……
(117)2006/01/06 22:11:30
のんだくれ ケネス
■3.●占い先希望
昨日から引き続いて●ゴードン。ゴードンが占い先に挙げていたモーガン爺が人間だったのも気にかかってる。

■4.▼吊り先希望
▼セシリア嬢ちゃんを希望する。悪ィな、俺は村人騙りってどうしても疑っちまう。早く撤回しなかったのも気にかかっている。占い師に3人出ちまったから占い師COを撤回したように見えるんだよ。

それか▼ローズだ。客観的に見ても、フレディに黒出ししたローズはある程度の仕事を終えている。それに、今日ニーナ嬢ちゃんかローズを吊らなきゃ、明日人狼側全生存でランダム勝負になるかもしれねェんだよ。それだけは避けたいと思ってるんだが、こりゃ俺視点からの意見だからな。無茶は言わねェよ。
(118)2006/01/06 22:12:55
のんだくれ ケネス
■5.灰考察
★ゴードン
印象は寡黙寄り中庸。
ヴィンセントに比べると意見を言っているし、考えが分かりやすいが、あんまり自発的に意見を言わない上に無難な意見が多い。一歩引いた印象を受ける。

★ヴィンセント
あまり自分の意見を主張していないように見えるし、アンケートの回答も淡々としている感じ。今日の回答もあっさりしてるっつーか、占い先や吊り先に根拠がないのが気になるし、選び方にも疑問が残る。占い先や吊り先を挙げるときは、出来る限り詳しく理由を書いた方がいいぜ。判断材料にもなるしな。
人狼にしてはちっと寡黙過ぎると思うが、白っぽくも見えねえ。

(続くぜ。)
(119)2006/01/06 22:14:39
のんだくれ ケネス
(続きだ。)
★セシリア嬢ちゃん
乱暴な言い方で悪ィ、セシリア嬢ちゃんは占うより吊るべきだと思う。セシリア嬢ちゃん単体で見たら黒くはねェんだけど、やっぱり>>115で述べたように村人騙りをしたのが怪しいんだ。
でも、セシリア嬢ちゃんってグレーの中で一番きっちり考察をしていると思うんだ。>>75とかすげぇ納得したし、>>1:33>>74の指摘も的確で、議事録をしっかり読み返してる印象を受ける。真面目な子だよな。
……こんな子を疑わなくちゃいけないのがやるせねェよ。

★マンジロー
ゴードンと同じような印象を受ける。やっぱり、一歩引いた印象を受けるな。だが、ゴードンより自発的に意見を言っているし、>>100の指摘は村人側っぽいと思った。白寄りで考えている。
マンジロー、ゴードン、ヴィンセントの中で一番非占霊COが早かったのも白要素だ。

んー……今のところ、特にずば抜けて白い奴とかはいねェな。
誰が人狼でもおかしくはないと思う。
(120)2006/01/06 22:15:16
隠者 モーガン
ヴィンセント>>65 ●ローズ  ▼ニーナ
ローズマリー>>71 ●セシリア ▼ケネス
ゴードン>>85 >>113 ●ヴィン  ▼セシリア
ニーナ>>89    ●マンジロー▼ケネス
マンジロー>>101  ●ゴードン ▼セシリア
ケネス>>118    ●ゴードン ▼セシリア・ローズ
(121)2006/01/06 22:15:27
文学少女 セシリア
鳩です
>>115
ローズマリーさんがいなかったからです。
全COであるならその場で撤回予定でした
(122)2006/01/06 22:16:04
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/06 22:18:07
文学少女 セシリアは、席はずします〜本決定までには鳩ででも戻ります
2006/01/06 22:18:55
のんだくれ ケネス
>>122
……なーる!
俺、頭悪ィな!やっぱセシリア嬢ちゃんは真面目で賢いなー。
(123)2006/01/06 22:19:31
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りましたー。思ったよりも遅くならなくてー、良かったですー。
まだ本決定は出ていないんですねー。
議事録読んできますー。
(124)2006/01/06 22:22:56
隠者 モーガン
ヴィンセント>>65 ●ローズ  ▼ニーナ
ローズマリー>>71 ●セシリア ▼ケネス
ゴードン>>85 >>113 ●ヴィン  ▼セシリア
ニーナ>>89    ●マンジロー▼ケネス
マンジロー>>101  ●ゴードン ▼セシリア
セシリア>>    ●マンジロー▼ローズ
ケネス>>118    ●ゴードン ▼セシリア・ローズ
(125)2006/01/06 22:22:59
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアさんー、のど飴ありがとうございましたー(ふかぶかとお辞儀)
2006/01/06 22:24:03
のんだくれ ケネス
モーガン爺、議題に答えるのが遅くなってすまんなー!
議題に答えたし、ニコチンタイムと洒落込むわ。すぐ戻る。

何か質問があったら後で答えるから、言ってくれな。
(126)2006/01/06 22:25:42
のんだくれ ケネスは、煙草とライターを持って外に出ていった。
2006/01/06 22:26:02
隠者 モーガン
【仮決定●ゴードン ▼ローズマリー】

まず! 能力者占いは無駄であると感じる!
今日は灰占いにしたい!!
●ゴードンは、変更の可能性あり!

次に吊りについてだが!
ケネス真の意見が現在多いこと、わおんの防止、また、ローズ真としてもすでに狼1を発見していて、仕事が終わっていること!
以上のことから、セシリアに票が集まっておるが、▼ローズマリーとした!
(127)2006/01/06 22:27:40
見習い看護婦 ニーナ
ええー、ローズマリーさん吊りですかー。
困りましたねー。
確かに狼ちゃんをひとり発見していますからー、霊能者としてのお仕事は終わっているかもしれませんがー、少なくとも私は真霊能者と知っていますしー。

ちょこっと反論してもいいですかー?
ゴードンさん占いに関してはー、特に問題ありませんー。私は個人的にマンジローさんが気になっていますがー。
(128)2006/01/06 22:34:59
隠者 モーガン
>ニーナ
ケネス以外に吊りたい人間はおるか?
おったら出してもらってええか?
(129)2006/01/06 22:38:27
見習い看護婦 ニーナ
ええとですねー、皆さんがケネスさんを真と見ている理由ですがー、ケネスさんのギルバートさん突然死通知が大きい理由だと思いますー。
ですがー、私やローズマリーさんの発言を読んだ上ではー、どうでしょうかー。
突然死通知だけではなくー、もちろんケネスさんの言動を見た上でー、真贋を考えた場合ー、どんな印象になってくるか考えていただきたいのですー。

なんかですねー、突然死通知だけでケネスさん真って思われている感じがしましてですねー、不安になったのですー。
そればっかりは反論できませんからねー。
(130)2006/01/06 22:39:39
文学少女 セシリア
ぎりぎり鳩です。【仮決定了解です。】

ゴードンさんに関してですが、なんとなく今日の占希望にあげた理由に、能力者考察の時の鋭さが見えないです。ゴードンさんはケネスさん真だと思っていらっしゃっているのですよね?狼は@2とお考えだと思います。その状態であからさまに考察をあげない先生を占い先にあげた理由はなんでしょうか?見事にSGにみえますが…

>>123
そんなことはないです。個人的にNGな村騙りやった時点で愚かです

飴はきにしないでください、ニーナさん
(131)2006/01/06 22:40:38
文学少女 セシリアは、私は発言とその時の状態からしか考察してません〜
2006/01/06 22:41:34
文学少女 セシリア
>>131 言葉たらずですね
SGにしたてあげたい狼の行動にも見えますということです
(132)2006/01/06 22:43:04
見習い看護婦 ニーナ
>>129
セシリアさんを除くとー、ヴィンセント先生でしょうかー。発言数の少なさとー、白要素がみつからないからですー。
かといってー、どうしても吊りたいという訳ではありませんがー。
セシリアさんについてはー、先に述べたようにー、吊るか白決め打ちするかしないとー、後々もめそうな気がしますー。
(133)2006/01/06 22:43:11
のんだくれ ケネスは、集会場に戻ってきた。【仮決定、了解だ。】
2006/01/06 22:45:31
隠者 モーガンは、>>133 返事ありがとうじゃ!
2006/01/06 22:45:40
のんだくれ ケネス
>>130
いやいや、そんなことはねェと思うけど。セシリア嬢ちゃんなんか>>80で「霊能死亡ということが若干曇る」って言ってるだろ?
(134)2006/01/06 22:46:56
医師 ヴィンセント
遅れました!さっと読みましたが、答えられる分だけ。
>>49
>>65
昨日の回答は夜遅く、理由付けできませんでした。
今夜来れるか微妙だったので意見だけを述べる形になりました。

>>107
まったくミスばかりです、すいません。
上記の仮決定にも異論はありません。
(135)2006/01/06 22:47:06
隠者 モーガン
【本決定●ゴードン ▼ローズマリー】

変更なしじゃ!!

>ニーナ
少なくともワシはまだ決め打ちはしておらん!
しかしローズマリー吊りは、村視点での安全策であることを理解して欲しい!
そしてニーナにとっては明日からケネスとのガチ勝負となる!
状況的に厳しくなっておるが、ケネス偽・今日のみなの●▼をふまえた上での意見を出し、信用を得て欲しい!!
(136)2006/01/06 22:47:14
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩からです。
私吊りか。
わかった、何も言えないよ。
ただ、狂と強く思う私に、吊り失敗が2回しかない状態でのこの判断には悲しく、そして悔しく思うけど…。

ただ、私を真とみないならば、狼は二匹いる。
ゴードンの判定にて明日の吊りが決まるかもしれないが、この本決定をするならば、確実に決めうちにかからなければならない。

そして、霊死亡の発表があってからの撤回をしたセシリアの行動を改めて考えてもらいたい。

吊り回数は最大で三回だ。
後日からの吊り対象は是非、しかと考えてくれ。
(137)2006/01/06 22:47:50
医師 ヴィンセント
もう一度ちゃんと読んできます。
(138)2006/01/06 22:48:19
異国人 マンジロー
遅れ申した。マンジロー参上。
仮決定が出ているとな。フムフム
モーガン、ハイテンションのわりに結構理論の通った結論を出しましたな。
【仮決定、了解。】
(139)2006/01/06 22:48:36
文学少女 セシリアは、本決定了解です(by鳩)
2006/01/06 22:50:11
異国人 マンジローは、あ、>>113下で改名されたのでモンジロー参上とも言う。
2006/01/06 22:50:12
見習い看護婦 ニーナ
>>131>>134
セシリアさんがー、ちゃんと私達の発言を読んでくださっているのはー、承知していますー。
言葉不足でごめんなさいー。

【本決定了解】ですー。
ローズマリーさんー、頼りない相方ですみませんでしたー。
ローズマリーさんの存在ー、とっても心強かったですよー。ありがとうございましたー。
私ー、がんばってー、村を勝利に導いてみせますねー。
(140)2006/01/06 22:51:08
鍛冶屋 ゴードン
ただいま、いいお湯だった。
ふむ、わしが占い先になっているようじゃな。
とりあえず仮決定了解だ。
>>131の占い先がSGにみえることじゃが、
誰を占えばいいか判断がつかんかったのでな。
ヴィン先生を選んだのは、ただの消去法だ。
前から行っておるようにモンジローには白印象を受けているのでな。
(141)2006/01/06 22:51:41
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんを占い先にセットしましたー。
処刑はー、モーガンさんに委任していますー。

ではー、ちくわぶ占いの準備をしますねー。
3本ほど買ってきましたのでー、いい占いができそうですよー。
(142)2006/01/06 22:53:25
鍛冶屋 ゴードン
んむ、とか言っている間に本決定でてるの。
【本決定了解だ】
(143)2006/01/06 22:53:58
文学少女 セシリア
>>141
ありがとうございます
余裕があったら態度以外からもマンジローさんの白要素をあげて下さいませんでしょうか…?
私は黒に近いと思っているので。
(144)2006/01/06 22:55:06
見習い看護婦 ニーナ
そういえばー、占い結果はどうしたらいいでしょうかー。
昨日のようにー、ケネスさんと同時ですかー?
(145)2006/01/06 22:55:42
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーをどさくさに紛れて抱きしめた。スマン!!
2006/01/06 22:55:47
隠者 モーガン
あ、スマン!

【占い結果は23:10 同時に発表たのむ!】
(146)2006/01/06 22:56:54
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンさんー、>>146了解でーす。
2006/01/06 22:57:20
文学少女 セシリア
あとローズマリーさんへ
あなたが私を狼だと思うのは良いですが、それならなぜ吊でなく占だったのか再度疑問です。ケネスさん狼といっていたのに何故私吊りを遺言で?
その説明がないのも黒要素です…真だったら残念です
(147)2006/01/06 22:57:38
文学少女 セシリアは、鳩の体力がっ…
2006/01/06 22:57:58
のんだくれ ケネス
【本決定、了解だ。】
占い結果は23:10に同時で発表だな、そっちも了解っと。
(148)2006/01/06 22:58:12
鍛冶屋 ゴードン
>>144
う〜む、難しいな。
他にはこれと言って目立ったことはない。
あえて言うなら、モンジローの響きがいいところか。
(149)2006/01/06 22:58:59
異国人 マンジロー
ケネス真っぽいと言っておきながらなんだが、
ローズマリーは喋り方や推理の仕方は実に村側っぽかった。
灰なら白と見ていたであろう。
(150)2006/01/06 22:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
22
11
26
0
18
20
0
19
12