人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1093)人狼神社でお正月村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、9人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、文学少女 セシリア、牧童 トビー、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ボブ、の8名。
牧童 トビー
やられたよ....
(0)2006/01/03 22:01:37
村長の娘 シャーロット
ギルー!!!

これは先生の判定がかなり気になりますね
(1)2006/01/03 22:01:50
雑貨屋 レベッカ
ギル!
(2)2006/01/03 22:03:03
書生 ハーヴェイ
なっ!!

……これは驚いたな。

私ではなく、ギルが連れ去られるとは……。
(3)2006/01/03 22:03:41
書生 ハーヴェイ
ギルはてっきり泥棒とばかり思っていたのだが、真逆、ライバルだったのか?
(4)2006/01/03 22:05:14
牧童 トビー
>>3
まぁ、ヴィンセントさんの判定で全てが分かるよ。
(5)2006/01/03 22:05:27
ちんぴら ノーマン
おっと、ギの字がやられたか…
安心しろ、お前らの敵は必ずとってやるからな。
ランチェスター大聖堂の銀十字熔かして作った13mm爆裂鉄鋼弾を奴らの脳天にブチ込んでやるぜ。


…持ってねえけど。
(6)2006/01/03 22:05:56
牧童 トビー
僕が興味あるのは、ハーヴェイお兄ちゃんの判定だね。
僕とラインを作るか、敵対路線でいくのか。
(7)2006/01/03 22:06:15
書生 ハーヴェイ
>>5

ほう。トビーは結果を知っているような口振りだね。
(8)2006/01/03 22:06:51
牧童 トビー
ちなみに、昨日声もアクションもなかったので言っておくけど、僕は警備員じゃあないからね。
(9)2006/01/03 22:07:45
文学少女 セシリア
ギルバートさん!
(10)2006/01/03 22:08:51
牧童 トビー
>>8
そんな言い方すると、僕とお兄ちゃんのラインをひっつけようとする魂胆が見栄見栄だよ。
まぁ、パンダも覚悟してたから、どうゆう結果であれ受けてたつよ。
(11)2006/01/03 22:09:02
書生 ハーヴェイ
発表時間はいつだったかな。
いずれ、先生を待つとしよう。
(12)2006/01/03 22:09:10
牧童 トビー
多分、白だろうね。
(13)2006/01/03 22:09:54
旅芸人 ボブ
待つ必要はないさ。発表していいよ。
(14)2006/01/03 22:11:55
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに相づちを打った。
2006/01/03 22:12:10
ちんぴら ノーマン
まあまあトビー、そう熱くなるなよ。
ほら、人狼焼きでも食って落ち着けって。
(15)2006/01/03 22:12:55
旅芸人 ボブは、先生より先に発表してもらったほうがいいよね。
2006/01/03 22:12:57
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに人狼焼きを渡した。
2006/01/03 22:13:04
村長の娘 シャーロットは、ていうかもともと発表は10分一斉じゃなかったっけ
2006/01/03 22:13:42
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん、発表しちゃってください。
【発表は更新10分後一斉】だそうなので。
(16)2006/01/03 22:13:42
文学少女 セシリアは、昨日の先生のメモ参照。
2006/01/03 22:13:58
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに「おじちゃん、ありがとー」
2006/01/03 22:14:03
書生 ハーヴェイ
そうか。では、発表するよ。

【トビーは参拝者だった】

>>5でトビーが思わせぶりなことを言うものだから、つい揶揄してしまいたくなった。
散々疑われた恨み節も少しは入っているけどね。
(17)2006/01/03 22:14:25
旅芸人 ボブ
トビー坊は結果によって話すことが沢山できるかもしれない。
少し落ち着いて温存したほうがいいと思うな。
(18)2006/01/03 22:14:30
書生 ハーヴェイ
はあ……。
やれやれだ。

これは、推理を全くやり直すことになるな。
(19)2006/01/03 22:15:43
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに相づちを打った。
2006/01/03 22:16:30
村長の娘 シャーロット
ハーヴはトビー白判定か
先生の結果が出ないとまだなんともいえないね
とりあえず待ちか
(20)2006/01/03 22:18:58
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/01/03 22:25:12
旅芸人 ボブは、とりあえず、辛いお汁粉でも食べて待つぜ〜
2006/01/03 22:25:49
書生 ハーヴェイは、雪の舞う境内を眺めている。
2006/01/03 22:26:25
ちんぴら ノーマンは、汁の赤いお汁粉を見てたじろいだ。
2006/01/03 22:26:54
医師 ヴィンセント
[...は、病院からペットアニマルの猫【ポチ】に手紙を託した]

まだ帰れないけど、これだけ先に。

【ギルバートくんは無実(人間)だった】
(21)2006/01/03 22:43:19
医師 ヴィンセント
鳩で名前まちがえた…ラッセルくんだったね
(22)2006/01/03 22:45:01
書生 ハーヴェイ
>>21
せ、先生ぇ!!

ギルっちは拉致っすよ!
(23)2006/01/03 22:45:22
村長の娘 シャーロット
>>21
先生ギルは襲撃なんで人間確定ですよ

聞きたいのはラッセルの結果です
(24)2006/01/03 22:45:54
牧童 トビー
ハーヴェイお兄ちゃん....
土壇場で信じたのに。
(25)2006/01/03 22:46:12
書生 ハーヴェイ
>>22
ええっ!?

……そんな……。アリエナスwww

先生、偽じゃね?
(26)2006/01/03 22:46:18
雑貨屋 レベッカ
>>21>>22
結果について了解よ。
(27)2006/01/03 22:47:29
書生 ハーヴェイ
トビー!!

おかしいって、これ!
先生が偽なんだよ。

もしくは、ラッセルが参拝者騙りだったとか……。
(28)2006/01/03 22:48:09
牧童 トビー
これで、今日は▼ハーヴェイ兄ちゃんで問題はないでしょ?
8→6→4→2
吊りは3回、襲撃は2回

普通に今後の展開を考えれば、「ボブおじちゃん→ヴィンセントさんorセシリアお姉ちゃん」の襲撃になるだろうから(多分)、最後は「白灰灰灰」の勝負になるのかな。
(29)2006/01/03 22:48:54
村長の娘 シャーロット
ラッセルは人間ですね?

・・・ハーヴェイ。残念だわ。
(30)2006/01/03 22:49:30
牧童 トビー
>>28
兄ちゃん...僕、その最後まで頑張る姿に感動してるよ。
僕も兄ちゃんみたいな大人になりたい。
(31)2006/01/03 22:49:47
医師 ヴィンセント
僕が偽なら、本物はどこだい?(苦笑)
(32)2006/01/03 22:51:03
書生 ハーヴェイ
>>29
問題大ありだ!

私が刑事なのだからな。
犯人はまるっと……まだお見通してない。
(33)2006/01/03 22:51:06
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに感動している。「兄ちゃん、かっこいい!」
2006/01/03 22:51:35
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイとトビーのやりとりを生温かく見守っている
2006/01/03 22:51:53
書生 ハーヴェイ
私は過去の文献で、真神主が刑事を騙って撤回しなかったケェスを見たことがあるんだ。

ありえなくはない。
(34)2006/01/03 22:53:05
文学少女 セシリアは、とりあえず、ハーヴェイさんがんばるなぁと思っている。
2006/01/03 22:53:08
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに「僕、兄ちゃんを今まで誤解してたよ...」
2006/01/03 22:54:02
村長の娘 シャーロット
今日はさくっとコミット進行しちゃいます?
(35)2006/01/03 22:54:09
医師 ヴィンセントは、のんだくれケネスが酔って暴れているので呼ばれた。
2006/01/03 22:54:22
牧童 トビーは、「男の中の男。誰よりも熱い魂の持ち主なんだね。」
2006/01/03 22:54:45
書生 ハーヴェイ
皆、本当に私を泥棒と決め打つのか!?

給食費、取ったのは私じゃありませんからっ
うわあぁああぁああん(泣
(36)2006/01/03 22:54:55
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ留置所への差し入れは何がいい?
2006/01/03 22:55:24
牧童 トビー
僕は賛成だけど...
せっかくのPTがあるし、ちょっとの間だけしゃべりたいな。印象も昨日と変わったし。
(37)2006/01/03 22:55:56
旅芸人 ボブ
えっとねー
現実問題として、村人騙りは考えないことにしておくよ。

1.ハーヴェイ君を退場
2.ハーヴェイ君を残して先に灰を1人退場

いずれにしろ「コミットするかどうか?」含めて考えるけど。
みなし黒放置プレイはあんまり好きじゃないので。
(38)2006/01/03 22:57:51
ちんぴら ノーマン
じゃあ、今日はゆっくりたっぷりハーヴェイを(ピーッ)して(ピーッ)して、その後死体をもっぺん(ピーッ)してやるか…
(39)2006/01/03 22:58:37
村長の娘 シャーロット
>>37
じゃあしゃべりたいことしゃべったら各自コミットって感じがいいのかな
まあ先生に任せるよ
(40)2006/01/03 22:58:43
書生 ハーヴェイ
>>38

ふむ。ズバリ2だな。
(41)2006/01/03 22:59:17
旅芸人 ボブ
デモマイッタヨ。
ハーヴェイ君はってきりライバル神職だと思ってた。うーん。
(42)2006/01/03 22:59:21
牧童 トビー
>>38
僕は1だよ。
その上で、ラスト泥棒を吊れれば神社に平和がおとづれる展開の方が好きだな。
(43)2006/01/03 22:59:36
書生 ハーヴェイ
い、イヤダ。
ノーマン、私をどうするつもりだ……っ。

[ハーヴェイは恐怖でおののいて後ずさる。]
(44)2006/01/03 23:00:09
医師 ヴィンセント
[アニマルロボットのポチは、【時計の針は進めてるけど、Pt使ってからの方が良くない?進行した次の自然の夜明けは明後日になるはずだし】と言って病院に帰った]
(45)2006/01/03 23:00:23
村長の娘 シャーロット
>>38
1のほうがいいんじゃない?
どうせもう先生の仕事は終わったんだし。

さっさとドロボウを一人にしたほうがボロを誘えるよ
(46)2006/01/03 23:00:38
牧童 トビー
こうゆう展開になったら、むしろお兄ちゃんとは気軽に話したいんだけどね。
ただ、僕の場合、それでPTが全部なくなっちゃいそう。
(47)2006/01/03 23:00:59
書生 ハーヴェイ
ちぇ。

どうやら、私が刑事という可能性を考えない者がわずかながら多数派のようだな。
(48)2006/01/03 23:03:28
ちんぴら ノーマン
>>38
というワケで俺様は1に賛成だ。
悪魔共と異教徒共には暴力ふるっていいってヴァチカンの神父も言ってることだしな…
とりあえずは…潰れるまで飲んでもらおうか…
(49)2006/01/03 23:03:47
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ、私あなたが出所するまで待ってるから・・・

[シャーロットはハーヴェイの手を握り締めた]
(50)2006/01/03 23:04:09
ちんぴら ノーマンは、数本の一升瓶を取り出した。中身は料理酒と醤油と酢だ。
2006/01/03 23:04:29
牧童 トビー
とりあえずねー
僕の印象を述べるね。

実はレベッカさんの印象が上がったよ。
態度が終始一定な点もあるけど、ハーヴェイさんと絡みが少ない点とかね。
普通なら、表で絡みが少ない=泥棒同士という構図が思い浮かぶけど、ハーヴェイ兄ちゃんの性格を考えると僕はむしろそれを利用している気がする。
(51)2006/01/03 23:04:42
旅芸人 ボブ
そうだね。気軽に話しているわけにもいかず。
ハーヴェイ君がああいうドロボーだったわけなので、潜伏ドロも芸達者な可能性もあるわけで。
最後の一人をゆっくり当人含めて考えるべきかな。
ボクも、1.を希望しておくぜ。
(52)2006/01/03 23:05:20
旅芸人 ボブは、>>48 そうだね。だいぶ多数だぜ。
2006/01/03 23:06:01
書生 ハーヴェイ
状況的に酷く少ない可能性の上に私が立っている以上、濡れ衣を着せられてしまうのも無理はない。

たとえ望んでいなくとも……。
いや……ここにいる人たちは皆、愛すべき人たちだ。

私が罪を被り退場するのも悪くはないだろう。
(53)2006/01/03 23:07:09
書生 ハーヴェイ
>>50下act
ノーマン、その酒、まずそうな……w
(54)2006/01/03 23:07:46
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2006/01/03 23:08:01
書生 ハーヴェイ
シャーロット。私が監獄に行くと決めつけているのか。

とほほ……。
(55)2006/01/03 23:08:27
文学少女 セシリア
私も1.を希望だなぁ。
裏で相談できないようにしちゃったほうが、ボロを出す可能性はわずかながら高くなるんじゃないかな。まあ、期待しすぎちゃいけないんだけど。
(56)2006/01/03 23:08:29
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーを抱きしめて頬ずりをした。
2006/01/03 23:08:37
旅芸人 ボブ
明日は大変だから、各自印象なんか語って・・・
ま、今日のところは飲んでおいたら?
(57)2006/01/03 23:09:47
牧童 トビー
その上で、ノーマンおじちゃんについては考え直す事にしたよ。
ノーマンおじちゃんは悩んでる姿がすごく印象的だったんだけど、昨日の戦術論の下りで実はかなり詳しいんだよね。尋ねているスタンスは演技の可能性も考え始めたよ。それに、昨日の更新前後から妙に存在感を感じるんだ。
ハーヴェイさんは初日、2日目とノーマンさんを調査対象にしているけど、徹底的なライン切りの可能性も考え始めてるよ。
(58)2006/01/03 23:10:00
書生 ハーヴェイ
>>51
ふふ。私の性格か。

私が泥棒なら、仲間と表で絡むのは苦手だよ。君に私の中身の察しがついているならその事実はわかろうものだが。
(59)2006/01/03 23:10:33
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイはやっぱりショタか、と思ったが黙っていた。
2006/01/03 23:10:52
書生 ハーヴェイ
>>58
おいおい。ノーマン。トビーはこんなことを言っているよ。

ノーマン、がんばれ。超がんばれ。
(60)2006/01/03 23:11:21
書生 ハーヴェイ
ああ、愛しいトビーきゅん。

私がここを去っても忘れないでねvvv
(61)2006/01/03 23:12:45
牧童 トビー
ロッテお姉ちゃんは微妙。
正直一番最後に考えたい人。
ハーヴェイさんと絡みが多いだけにそれもまた一つのライン消しだろうけど、昨日僕が●ロッテ姉ちゃんを挙げたとき、フォローの方向で走ったハーヴェイ兄ちゃんの行動が気にはなってるよ。
仲間を切る行為はあっても、露骨にフォローする行為はなかなかできないんじゃあないかなーって。
(62)2006/01/03 23:13:01
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/01/03 23:13:42
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの変態!薔薇男爵!!
2006/01/03 23:14:41
牧童 トビー
あとは、僕の証明だけど、それは明日本格的にするよ。
だから、現時点での印象は
白:レベッカ>シャーロット>ノーマン:黒
だね。
(63)2006/01/03 23:14:52
書生 ハーヴェイ
私が刑務所に入れられてしまうのなら……。

シャーロット。君の巫女姿のプロマイドを差し入れしてくれないか。

私は君の写し絵を胸に、ずっと君のことを思い描いていたい。
(64)2006/01/03 23:14:57
書生 ハーヴェイは、「薔薇男爵? ロッテは私の中身を勘違いしているようだ。」
2006/01/03 23:15:57
旅芸人 ボブ
ボクの印象だと、ラッセルが黒ならレベッカやノーマン、シャーロットのライン。ハーヴェイが黒ならトビーやシャーロットのライン。
ギルバートが黒なら誰でもありそう。
今日ギルバートを襲撃した理由をどうとるか、がポイントかなあ。
(65)2006/01/03 23:16:09
牧童 トビー
お兄ちゃん...
仲間を教えてよ。
(66)2006/01/03 23:16:19
雑貨屋 レベッカ
>>38
席を外してたわ、ごめんなさい。
1.を希望するわね。
(67)2006/01/03 23:17:25
村長の娘 シャーロット
>>64
え・・・うん。
変なことに使わないならかまわないけど・・・
(68)2006/01/03 23:17:56
ちんぴら ノーマン
>>60
よ、寄るなッ!仲間と思われるだろ!
タダでさえ疑われてるのに!(笑)

お前のあられもない姿をベースに「ハーヴェイ焼き」作って、この村の名産品として各地で売りまくるぞッ!!
(69)2006/01/03 23:18:01
書生 ハーヴェイ
しかし、信じてもらえない刑事ほどつらいものはないな。
ただ、メガネの変態医師が私を追い出そうとしている可能性は考えないのか?

判定騙り☆とかもありえなくはないぞ。

前世で真神主の判定騙りを見たからな。
(70)2006/01/03 23:19:12
村長の娘 シャーロット
>>65
いやいやいや
ハーヴェイが黒だから。他が黒とかありえないから
(71)2006/01/03 23:19:42
書生 ハーヴェイ
>>66
おいおい、トビー。それはないだろう。
あれだけみっちり相談しあったと言うのに。
(72)2006/01/03 23:19:52
書生 ハーヴェイ
>>67
レベッカも私を斬るのか。
つれないなあ……。
(73)2006/01/03 23:20:40
牧童 トビー
>>65
僕がハーヴェイ兄ちゃんとのラインなら相当お粗末だよ。敵対し、土壇場で兄ちゃん真を印象づけ。
そもそも、昨日のハーヴェイ兄ちゃんの黒要素をあげすぎでしょ?ほっといてもいいんだから。
それに、ボブおじちゃん警備員COの際に、ヴィンセントさんを守ると明言してるのをわざわざ止める方向の様な事を主張しないよ。
10人村で泥棒が一番怖いのはGJなんだから。
ライン切りするなら、もっと徹底的にしてるよね。
(74)2006/01/03 23:20:54
書生 ハーヴェイ
>>74
いいぞ、トビー。がんばれ。
超がんばれ。
(75)2006/01/03 23:22:07
牧童 トビー
それにさ、昨日ロッテ姉ちゃんから支持を受けてたのに、逆に彼女の心証をそこしかねない●シャーロットなんてしないよ。
僕ならむしろ味方につけるよ。
(76)2006/01/03 23:22:24
旅芸人 ボブは、牧童 トビー餅食べる? 辛いけど。
2006/01/03 23:23:24
牧童 トビー
>>72
>>73
>>75
兄ちゃん、上手いよ。その応援。
僕がますます黒くなってゆくーー
(77)2006/01/03 23:23:44
書生 ハーヴェイ
>>68
へ、変なことにって!

へ、へ、へ、変なことにって……っ
ばか、ロッテ、どんなことに使うって言うんだっ!

[ハーヴェイは想像し、瞬時に真っ赤になった]
(78)2006/01/03 23:23:57
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブから餅をくすねるとほおばった。むしゃむしゃむしゃ。
2006/01/03 23:25:08
旅芸人 ボブは、学生 ラッセル、歯みがいたか?
2006/01/03 23:25:39
牧童 トビー
まぁ、僕と兄ちゃんが激しい喧嘩によるライン切りなら、最後まで完遂するだろうね。
中途半端な態度は疑われるし。
(79)2006/01/03 23:26:23
旅芸人 ボブは、牧童 トビーにpt対象を自分とハーヴェイに集中させない方がいいよ
2006/01/03 23:27:23
書生 ハーヴェイ
>>77
なに言ってるんだ。本当に応援しているのさ。
君が参拝者だということは、まるっと尋問でお見通したからね。
(80)2006/01/03 23:27:34
文学少女 セシリア
うーん。
今日ギルバートさんが襲撃されたのは何で?
素直にローラーさせておけば、吊り2手得するわけだよね。わざわざローラーの手助けするようなまねをしたのは、ギルバートさんが真だと思ったから? それともそう思わせたいだけ?

ギルバートさん真だと思って拉致したとすればトビーくんがやや黒? でも確定できるほどの発言があったかなあ。大体、ハーヴェイさんとトビーくんがコンビだったら、そんなお粗末な手を使うとは思えないし。
うーん。ハーヴェイさんとトビーくんのラインは考えないほうがいいのかなあ。
(81)2006/01/03 23:27:39
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに相づちを打った。
2006/01/03 23:27:50
旅芸人 ボブは、学生 ラッセル、お風呂入ったか?
2006/01/03 23:27:56
村長の娘 シャーロット
>>78
そんなこといえないわよバカっ!!

[シャーロットはハーヴェイをハリセンで殴った]

ってかハーヴェイにかまってたら考察進まないし
(82)2006/01/03 23:28:35
文学少女 セシリアは、とりあえずみんなお茶をどうぞ つ旦~
2006/01/03 23:28:59
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアを抱きしめた。「細かいことは気にしなーい♪」
2006/01/03 23:29:14
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに「兄ちゃん...黒すぎるよっ!素敵なくらいっ!」
2006/01/03 23:29:37
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアからお茶を受け取った。
2006/01/03 23:29:51
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに、ありがとう。お茶、頂くわね。
2006/01/03 23:30:13
文学少女 セシリアは、じたばたもがいている。
2006/01/03 23:30:38
書生 ハーヴェイ
>>82

考察なんて、必要ないんじゃないか?

だって、ねえ……。
(83)2006/01/03 23:30:53
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアからお茶を受け取った
2006/01/03 23:31:05
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/01/03 23:31:23
旅芸人 ボブ
>>81
2人ならそれができる役者だと思う。だけど、それはオイトク。
もっとありそうな話を考えたいよ。例えば、吊りやすい白で吊り占いを消費させようとした、セシリアちゃんやボクの指名とかね。
(84)2006/01/03 23:32:13
書生 ハーヴェイ
ひどいな、トビー。
黒いだなんて。

私はただ、真刑事なのに信じてもらえずやけのやんぱち状態だというのに。

ああ、孤独って人をこんな風にさせるのね……(泪
(85)2006/01/03 23:32:19
牧童 トビー
>>81
僕は土壇場で確かにハーヴェイ兄ちゃんを真と印象を変えたよ。これは状況証拠として、黒印象だよね。
ただ、ギル兄ちゃん襲撃を前提にするなら、僕が泥棒ならあからさまに目立つような宗旨替えはむしろデメリットしかないよ。
黒印象を残すだけだからね。
ボブおじちゃんの護衛先を紛らわすという手もあるんだろうけど、そんなのボブおじちゃんの判断次第だし。
(86)2006/01/03 23:33:29
書生 ハーヴェイ
セシィ、先生はどうやら偽者らしいから、今日から君が真まとめ役だ。

さて、誰を尋問しよう。
みんな、希望を出してくれ。
(87)2006/01/03 23:33:34
ちんぴら ノーマン
コクった直後にそれかよ!(笑)
決めたぞ、お前が(ピーッ)を(ピーッ)して(自主規制)が(検閲)になってるところを人形焼きにして、全国で売り出してやる!
この村の名産品として!!
(88)2006/01/03 23:34:30
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに「うぅ..この状況、全てはお兄ちゃんのせいだーーー」
2006/01/03 23:34:42
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/01/03 23:36:46
書生 ハーヴェイ
>>88
そそそ、そんなっ
悪趣味な!

…ていうか、そんな人形焼き、喰いたいヤツがいるのか!?(爆
(89)2006/01/03 23:37:04
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに「ああん。もっとぶってぇ〜」とリクエスト。
2006/01/03 23:37:38
牧童 トビー
>>84
セシリアちゃん調査希望はむしろ自然だと思うけどね。意図的な寡黙の可能性も考えられたし、僕は寡黙ゆえ吊りという考えは嫌いなんだ。
10人村でそんな余裕はないからね。
ボブおじちゃんに関しては、確かに疑ってたよ。
でも警備員COした際の状況を思い出して欲しいよ。
僕は吊り候補として考えてはいたけど、さんざん悩んだ末、色々提案したつもりだけどね。
(90)2006/01/03 23:38:42
旅芸人 ボブ
>>84
でも、逆にとれば、3COだとローラーは必ず出てくる話だと思うので、ウサンクサイヤツは潜伏の信頼合戦まで残したいはずだね。

今日の退場劇はぶっちゃけ決定ギリギリでギルバート真だと思ったんじゃないかと思う。ローラー中でも真は捜査続行できるわけだから。
(91)2006/01/03 23:38:43
書生 ハーヴェイ
ちぇ。

濡れ衣はちべたいよう。べっとり肌に纏い付くよぅ。

……だが、状況がこうなった以上、受け入れざるをえないだろうな。

コミットするのもやぶさかではない。

[ハーヴェイは寂しげに呟いた]
(92)2006/01/03 23:40:19
旅芸人 ボブは、牧童 トビー>>65をもう一度よく見るんだ!そして他の灰について頼む
2006/01/03 23:40:41
牧童 トビー
....なんかさ、僕が必死になれななるほど、お兄ちゃんが変態さんになってない?(しくしく)
(93)2006/01/03 23:40:49
旅芸人 ボブ
>>92
濡れた薄衣は女性に着せてみたいボクがいる〜
(94)2006/01/03 23:41:51
ちんぴら ノーマン
>>89
> …ていうか、そんな人形焼き、喰いたいヤツがいるのか!?(爆

…し、しまったァァァーーー!
そこまで考えてなかったぜ!!
ちっ、これがシャーロット嬢ちゃんなら全世界でバカ売れ間違いなしだってのに…使えねえ野郎だ。
(95)2006/01/03 23:42:16
書生 ハーヴェイ
いやいや、トビー。君が必死なのはいいことだよ。
私が参拝者だと見極めた一人なのだから。
(96)2006/01/03 23:43:11
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/01/03 23:43:15
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブを不信の目で見た。
2006/01/03 23:43:18
牧童 トビー
僕の印象は>>51>>58>>62だよ。
僕はハーヴェイ兄ちゃんなら、ノーマン兄ちゃんとの徹底的なライン切りはあると思ってるんだ。
会話も乏しく、調査/吊り希望にまったくあがっていないレベッカ姉ちゃんは、架空ラインに見せてると思うんだ。
(97)2006/01/03 23:43:56
書生 ハーヴェイ
>>95
ノーマン。それはだめだ。
私を破産させるつもりか?

私がすべて買い占めてしまうに決まっている。
(98)2006/01/03 23:44:22
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/01/03 23:45:18
牧童 トビー
勿論、根拠なんてないよ。
もう灰のたたきあいなんだから。
でも、ハーヴェイ兄ちゃんのこの素敵すぎる黒さを考えると、何もしない方が不自然だよ。

・・・と言っちゃうと、僕も疑惑対象になるんだー!(涙)
(99)2006/01/03 23:45:35
牧童 トビーは、「兄ちゃんのばかーー」
2006/01/03 23:46:17
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに変態をうつされる恐怖に怯えている。
2006/01/03 23:46:26
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/01/03 23:46:55
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2006/01/03 23:47:13
ちんぴら ノーマン
いてっ!
い、いや、違うぜ、誤解だ!
言葉のアヤってやつだ。本当だって。

嬢ちゃんの(自主規制)な姿を想像したり、フィギュア作ってワンフェスで売ろうなんて、これっぽっちも考えてねえぜ。
俺様はあくまで特産品で村おこしをだな…
(100)2006/01/03 23:47:42
牧童 トビー
ボブおじちゃん、僕は1を希望しているよ...
(101)2006/01/03 23:48:13
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/01/03 23:48:53
旅芸人 ボブ
>>100
ワンフェスって何?
(102)2006/01/03 23:49:52
牧童 トビー
僕の現時点の本音
とりあえずレベッカ姉ちゃんを信じるっ!

ハーヴェイ兄ちゃんがライン操作をまったくしないはずがない(きっぱり)!

もう、これは決め撃ちに近いね。自分でも分かってるけどさ。
(103)2006/01/03 23:50:23
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに「ノーマン。ぜひ予約させてくれ。」と笑顔で握手。
2006/01/03 23:50:43
書生 ハーヴェイ
ふふふ。これは余裕だな。
(104)2006/01/03 23:51:48
書生 ハーヴェイは、ニヨニヨしている。
2006/01/03 23:52:13
村長の娘 シャーロット
>>100
信じられないわ!
男なんてっみんなみんな・・・・
うわーん!!
(105)2006/01/03 23:52:14
ちんぴら ノーマン
>>102
実は俺もよく知らねえんだけどよ、なんでも全世界のプラモオタクがいやらしいフィギュアを持ち寄って自慢したり売ったり買ったりするイベントらしいぜ!(曲解)
(106)2006/01/03 23:54:41
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに聞こえないように、ボブに耳打ちをした。
2006/01/03 23:54:53
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/01/03 23:55:01
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに泣きついた。うわーん!
2006/01/03 23:56:04
書生 ハーヴェイ
>>105
大丈夫、ロッテ。
私がノーマンのアレげなフィギュアはすべて買い占めるから。

[ハーヴェイは緩みきった頬をなんとかまっすぐにして、真顔で言ってみた]
(107)2006/01/03 23:56:36
旅芸人 ボブ
レベッカの気になるところは、>>2:57なんだよな。

温泉にでもつかってくるぜ。
ギルバートと温泉入り損ねた。ミッキーの後は嫌なんだよな。お湯が半分くらい無くなってるからさ。
(108)2006/01/03 23:57:08
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/01/03 23:57:28
旅芸人 ボブ
>>102
なるほど。それでセシリアではなくてシャーロットの人形を・・・ふむふむ。 (逃)
(109)2006/01/03 23:58:12
書生 ハーヴェイは、「痛いっ。いたひよ〜 で、でもロッテなら…」(期待の眼差し
2006/01/03 23:58:40
旅芸人 ボブは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2006/01/03 23:58:46
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの頭を撫でて慰めている。(act使い過ぎかなあ笑)
2006/01/03 23:59:17
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに、どーせ私には色気はありませんよーだ。ふん。
2006/01/04 00:01:50
牧童 トビー
>>108
細かいところはもう一度洗ってみるけどね。

それにしても、この展開まるでネタじゃん。
僕は泥棒なら、ネタの為にギル兄ちゃんを襲って、今の状況を楽しんでる事になるよ。
(110)2006/01/04 00:02:18
村長の娘 シャーロット
でもロッテならって何
ていうかハーヴェイがそんなこと考える人だったなんて!あなたにだけは売らせないんだから!
幻滅よ!
(111)2006/01/04 00:03:55
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/01/04 00:04:51
書生 ハーヴェイ
>>111

誤解だよ。

[ハーヴェイはロッテに微笑みかける]

私は写し姿とはいえ、君が他の人の手で弄ばれるのが許せないだけなんだ。
(112)2006/01/04 00:08:18
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに「喉が潤ったよ。ありがとう〜」
2006/01/04 00:08:25
文学少女 セシリア
むー。なんだかすごく眠い。
もう寝るつもりなんだけど、コミットしておけばいいのかな?
(113)2006/01/04 00:09:41
牧童 トビーは、2人の展開にどきどき。
2006/01/04 00:09:56
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに「僕はコミットしておくね」
2006/01/04 00:10:19
ちんぴら ノーマン
>>110
そいつはどうだろう?
確定白の中で一番襲いやすかったのがギの字だったと思うぜ。
医者センセイは警備員が護ってる可能性大、ラッセルは追放とくれば、襲える確定白はセシリア嬢ちゃんかギの字だ。
ギの字が真かライバルか分からん泥棒にすりゃ、潜伏黒がパンダになる危険性を避けるためにもギル狙いは妥当な線だと思うぜ。
(114)2006/01/04 00:11:07
書生 ハーヴェイは、>>113「セシィ、おやすみ。コミットでいいと思う」
2006/01/04 00:11:51
村長の娘 シャーロット
>>112
じゃあハーヴェイは私の写し姿で何もしたりしないわよね?

信じていい?
(115)2006/01/04 00:12:09
村長の娘 シャーロット
レベッカ
ハーヴェイと表でほとんど絡みがない
二日目は●ノーマンで票が繋がっている
ということは一切ラインを切らずにやっていると言うことになる。
ハーヴェイの性格から考えると不自然だけどハーヴェイがドロボウとわからせる作戦にでたからあえてってこともあるのかな
レベッカは初日ハーヴェイ真予想>二日目ドロボウ予想
神官潜伏案が刑事視点>>1:307
>>2:142灰四人のことを気にするギルが真に見えた
うーん言葉が少ないから理由も薄く見えてしまうなぁ
なので刑事内訳予想が変わった経緯に違和感
単品では白くは見えない
(116)2006/01/04 00:15:47
文学少女 セシリア
ふにゃ…じゃ、コミットして寝ることにするね。明日起きて、まだ続いてたら、議事録読み直してー…意見出すねー…。おやすみなさーい…

[目をこすりながら旅館を出ていく]
(117)2006/01/04 00:16:26
ちんぴら ノーマン
ちなみに、俺様の原型師としての腕前はこの通りだ。
世界でも指折りだと言われてるぜ。
(118)2006/01/04 00:16:36
書生 ハーヴェイ
[...はロッテの言葉に湯気が出るほど真っ赤になり、しどろもどろで言葉を紡ぐ]

「何も」って私がな、な、何をするって言うのさ。

――いや、ちょっとだけ…ね。


いや、しない! 絶対、何もしないっ!!
(119)2006/01/04 00:16:43
ちんぴら ノーマンは、得意げに不細工な豚にしか見えない人狼焼きを示した。
2006/01/04 00:17:09
村長の娘 シャーロット
トビー
ハーヴェイとの徹底したライン切り、この二人ならやりそうな気がするかな。
最後にハーヴ真を言ったのはどっちと取るべきか
徹底的にライン切ったほうがいいというのもあるけど二人の中でギル襲撃が決まった(=ハーヴ狼確定が決まった)のでそれを理由に言い逃れようとしているのかも
ギル襲撃は自分が尋問されるのを恐れたからと言う見方が普通(ギル真と見てる人も多かったし
ただしギルを襲撃することでトビーをSGにすることも考えられる
単品では昨日まで白いと思ってたけど今は白とも黒ともつかない。
(120)2006/01/04 00:18:06
牧童 トビー
>>114
ノーマンおじちゃんは僕を吊りたいみたいだね。

>確定白の中で一番襲いやすかったのがギの字だったと思うぜ。
それだったら、なおさら僕が昨日ハーヴェイ兄ちゃん:真と趣旨変えした動きが不自然だよね。
どう考えても黒印象として状況証拠で残るから。
(121)2006/01/04 00:18:24
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンの「人形焼き」を見て、酷く落胆した表情になった。
2006/01/04 00:18:28
村長の娘 シャーロット
ノーマン
ハーヴェイが常に●を挙げているのはライン切りとも取れる
ライン切りは狼同士だからとも取れるけどライン切りをしてるように●ノーマンでハーヴェイが一方的に見せ付けた可能性も。
二日目ハーヴェイライバル予想(目立ちすぎ故)他とは違う予想をしてるけどどうとったらいいのかしら
でも単品では素直な発言してて白っぽく見えるかな
(122)2006/01/04 00:19:47
牧童 トビー
もし今日ギル兄ちゃんが襲撃されなくて、仮にパンダ判定がでた場合、僕は黒だしした刑事を徹底的に追い詰めるけどね。
少なくともスケープゴートの位置に自分をおく必要がないよ。
(123)2006/01/04 00:21:15
村長の娘 シャーロット
>>119
ハーヴェイのバカっ
大っ嫌いよ!

[シャーロットはハーヴェイをビンタした]
(124)2006/01/04 00:27:58
雑貨屋 レベッカは、意見は明日d
2006/01/04 00:30:51
書生 ハーヴェイ
シャーロット…。

[...は頬を張られる密かなときめきを隠し、哀しげに目を伏せた]

……ごめん。
(125)2006/01/04 00:31:02
旅芸人 ボブ
ヴィンセント先生、最終確認頼むよ。
ボクも「ハーヴェイ君にセットでコミット」しておく。

あとさ、>>117 セシリアちゃん、続くでしょ?!
(126)2006/01/04 00:31:19
雑貨屋 レベッカは、意見は明日d⇒意見は明日出すわね。お休みなさい。
2006/01/04 00:31:44
村長の娘 シャーロット
>>123
んー今の位置は確かにスケープゴートの位置なんだけどさ。

今の状況では信じていいのかわからなくなってるけど
ギルがトビーに黒出してギルとトビーどっち信じるってなったらギルに回ったかも・・・
私ギル真予想だったし
(127)2006/01/04 00:32:10
村長の娘 シャーロット
うーん・・・ハーヴェイがライン切りをしないってのが考えにくいってのはわかるんだ
でもラインはハーヴドロボー確定にきたってことから裏も考えられるよーな気が
なやましひ
(128)2006/01/04 00:34:27
雑貨屋 レベッカは、コミットはしておいたわ。
2006/01/04 00:34:35
医師 ヴィンセント
[...は、病院から帰ってきて、餅を焼いている]


………………青春だねぇ。
(129)2006/01/04 00:36:07
牧童 トビー
>>127
そもそもギル兄ちゃんが黒だしという事はありえないし。(まぁ、この状況なら、他人視点でその可能性を考えられるのも仕方ないけどさ。)
(130)2006/01/04 00:37:34
旅芸人 ボブ
いずれにしろ、今コミットすると明日はかなり長くできるぜ。先生やレベッカとセシリアは長く時間が取れた方がよさそうだ。
ptがどうなるのかは忘れたけど。
(131)2006/01/04 00:38:29
旅芸人 ボブは、>>130 ありえないって他人視点じゃ言えないから。
2006/01/04 00:39:02
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/01/04 00:39:55
村長の娘 シャーロットは、>>131ptは変わらないよ
2006/01/04 00:40:29
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/04 00:41:11
ちんぴら ノーマン
>>123
まあ、お前さんはそうなんだろうけどな。(苦笑)
前にも言ったが白を追放した時点で尋問機能は失われてると俺様は思ってる。
尋問黒即追放となるかは微妙だな。
(132)2006/01/04 00:41:13
書生 ハーヴェイは、先生おかえり。ど、どこが……w >青春 どう見てもコメディ
2006/01/04 00:42:07
牧童 トビー
僕は、まずハーヴェイ兄ちゃんの黒い点をそれなりに細かく述べてたよね。
昨日の時点では一番疑わしい刑事を吊るかが問題だったので、僕はそれを重点に調べて発表したんだ。
僕がハーヴェイ兄ちゃんの仲間なら、むしろギル兄ちゃんの怪しい考察も同時並行に用意して発表するよ。
その上で、自分が調査された場合に論戦にもってゆくよ。
そこらの準備もなくて、今日の襲撃
あまりにもお粗末すぎない?無為無策だよ。
(133)2006/01/04 00:42:23
書生 ハーヴェイは、「コミットしたよ。あとは、先生だけ?」
2006/01/04 00:43:22
医師 ヴィンセント
[...は、餅に醤油をつけて海苔で巻いて食べながら]

>>130
何で「ありえない」と思うのかな?
まだギルバート君が本物の刑事だと決まった訳じゃないよ。
ギルバート君が妖魔神社に雇われている人で、ラッセル君が本物の刑事という可能性もある訳で。

トビーくんが無実なのにギルバート君が黒判定を出す事も、絶対無いとは言い切れないと思うケド?
(134)2006/01/04 00:44:08
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/01/04 00:44:11
牧童 トビー
つまり、満遍なく疑惑を撒き散らして後日の憂いを取り除く感じだね。
(135)2006/01/04 00:44:23
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに磯辺焼を差し出した。
2006/01/04 00:44:33
村長の娘 シャーロット
おいしょ。コミットしたよ
(136)2006/01/04 00:46:06
医師 ヴィンセントは、僕は発表の後にコミットしてるよ。
2006/01/04 00:46:20
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに微笑みかけ、磯辺焼を受け取った。「先生、ありがとう」
2006/01/04 00:46:27
牧童 トビー
>>134
襲撃された人物を素直に真と思い込んでたよ...orz
ラッセル兄ちゃん、真の可能性もあるんだったね。
(137)2006/01/04 00:46:43
書生 ハーヴェイは、「あと10分弱で更新だね」
2006/01/04 00:47:41
村長の娘 シャーロット
あれ私で最後だった?
コミットしちゃっていいの?
レベッカは明日って言ってたけど・・・
(138)2006/01/04 00:48:09
書生 ハーヴェイ
え、いいんじゃないの?
更新後に話せば。
(139)2006/01/04 00:49:15
旅芸人 ボブ
じゃあ、次の更新で切り替えだね。明日こそは灰考察できるといいな。
ボクはいないと思うんだけどな。
灰考察でレベッカだけが>>2:57しか印象がない。というか発言が無いので正直それくらいしかハーヴェイ君カバーが見られない。

シャーロット本命だけど、トビー坊を連れて行きたいぜ。
(140)2006/01/04 00:50:04
旅芸人 ボブは、明日ってのは明日だね・・・正念場。
2006/01/04 00:50:40
医師 ヴィンセント
喋りたい事があれば、コミット解除して話をしても良いだろうし。
喋りたい事がもう無いなら、さくっとハーヴェイ君に撤退してもらえば良いし。
(141)2006/01/04 00:51:01
牧童 トビー
ボブおじちゃん...(しくしく)
(142)2006/01/04 00:51:37
書生 ハーヴェイは、社務所の扉をあけ、外に出た。雪の降りしきる境内に静かに佇む
2006/01/04 00:51:50
村長の娘 シャーロット
ptの関係である程度(ゲーム)今日のうちに意見だししといたほうがいいんじゃないかなって思うんだけど・・・
いいのかな
(143)2006/01/04 00:52:33
村長の娘 シャーロット
しくしく・・・(ついじゅー
(144)2006/01/04 00:53:19
牧童 トビー
僕とハーヴェイお兄ちゃんとの一連の動きを再確認して欲しいよ。
(145)2006/01/04 00:53:27
書生 ハーヴェイ
[空を仰ぎ見れば、今日も新しい雪が舞い落ちる。
降り積もる雪は、世界を白く染め、新しく生まれ変わらせていくようだった。]

シャーロット。
私は……。

[ハーヴェイは俯く。視界に肩に降り積もる雪が僅かに目に入る。]

私は生まれ変わりたかったよ……。
(146)2006/01/04 00:53:34
旅芸人 ボブ
とーちゃんはボクにとって疑う要素がちょっと無い・・・・
他のみんなに頼んでおこう。特にシャーロットあたり。
(147)2006/01/04 00:53:48
ちんぴら ノーマン
正直、この先誰を追放すればいいのか分からない感じだぜ。
トビーは白くも黒くも見えて、確定できない。
特にローラー完遂を強硬に主張してたあたりが。
ただ、ローラー作戦って戦略を持ち出すこと自体が白印象なんだよな。
シャーロットは全体に白印象で引っかかる部分も思いつかない。
レベッカは…もう少し情報が欲しいところだな。
なんとも言えない…
ボブは"自称"警備員なんだが…参拝者デコイでもない限り真が他にいる可能性ってないんだよな。
そうすると…残ってるのって俺様だけぢゃねェか…orz
(148)2006/01/04 00:54:40
村長の娘 シャーロット
>>147
え、何を頼むんですか
(149)2006/01/04 00:55:00
医師 ヴィンセント
というか。

シャーロット君とハーヴェイ君は、このままお別れしちゃって良いのかねぇ?
別に、もうちょっとゆっくり話し合っていても良いんだよ?
[...は、シャーロットにマフラーとカイロを手渡してみた]
(150)2006/01/04 00:55:46
旅芸人 ボブ
>>143
吊り占いの本人の徹底抗戦が無いのと、問題の灰が欠けているからね。
多分、このままでもトビー坊の真偽で咽をからすだけじゃあないかとヨソク。
(151)2006/01/04 00:56:05
旅芸人 ボブ
>>149
ボクはシャーロットを疑っている。ついで、トビー坊。
君が無実なら、ボクの疑えないノーマン父ちゃんあたりを頼むよ。
あと、レベッカもね。
(152)2006/01/04 00:57:47
書生 ハーヴェイ
[遠くから、制服の男達が近づいてくるのが見えた。
ハーヴェイは、一度だけ後ろを振り返った。]
(153)2006/01/04 00:57:57
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに、黄色いハンカチの話を聞かせた。
2006/01/04 00:58:47
牧童 トビーは、じっと2人の展開を見守っている
2006/01/04 00:58:48
村長の娘 シャーロット
>>150
みんな更新したいだろうし別にかまわないですよ

ハーヴェイ変態だし
(154)2006/01/04 00:58:52
書生 ハーヴェイ
先生、ありがとう。

皆、済まない……とはいえないが……幸運を。
(155)2006/01/04 00:58:54
牧童 トビー
お兄ちゃん...さようなら。
置き土産、本当うれしいよ(涙
(156)2006/01/04 00:59:31
書生 ハーヴェイ
変態か……。

ひどいな。

[ハーヴェイは苦笑する。]
(157)2006/01/04 00:59:32
旅芸人 ボブ
むかーし、むかし、あるところに極道の若者がいました。
捕まった彼は、娑婆の恋人に・・・
(158)2006/01/04 00:59:36
村長の娘 シャーロットは、>>152がんばるよ
2006/01/04 00:59:45
牧童 トビー
疑惑という置き土産っ!
(159)2006/01/04 00:59:47
書生 ハーヴェイ
――さようなら、シャーロット。
(160)2006/01/04 00:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
46
3
8
0
6
39
0
13
20