人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1077)洞窟の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンを占った……。
墓守 ユージーンは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の10名。
双子 リック
あ、アーヴァイン…やっぱり祟られちゃったか。南無南無。
さて、占い結果は…?
(0)2006/01/09 14:03:28
踊り子 キャロル
アロハ〜
はっずれー
まーそーいうこともあるよね〜
じゃ、後はよろしくユージーン
夜中になると台所を這いまわるタワシ
(1)2006/01/09 14:04:11
双子 ウェンディ
あれ?アーヴァインさんどうしたの?
これも村おこしの一環なのかな?
(占い結果待ち♪)
(2)2006/01/09 14:04:37
双子 リック
>>1
え?はずれってことは「ユージーンは人間」ってこと?
(3)2006/01/09 14:06:26
新米記者 ソフィー
あーっ
第一発見者が犯人の法則がっ

シクシク

発表順はキャロ→レベでよろしくねー

(多数決より)
(4)2006/01/09 14:07:35
双子 ウェンディ
>>1>>3
うん、判りにくいけど、【ユージーンさんは人間】て意味だと思うw

あとはレベッカさん発表よろしくなの♪
(5)2006/01/09 14:10:04
踊り子 キャロル
そそそ
あとはレベッカの判定見るだけね
まとめはユージーンがやってくれるんでしょうし
みんなが待ちかねたまとめ役の誕生よね
かえるのクロール
(6)2006/01/09 14:10:34
双子 ウェンディ
取りあえず、忘れないうちに護衛セット♪
本当に村長さんを守るかは怪しいけどw
2006/01/09 14:11:03
雑貨屋 レベッカ
キャロルの発言が占い結果発表に見えなくて、発表をためらってしまったわ。
……私の番でいいのよね。

【ユージーンは人間でした】

人狼用リトマス試験紙には反応なし。おめでとう。
疑ってしまって、ごめんなさい。
(7)2006/01/09 14:14:01
双子 リック
おお!ユージーン確定白だね。これからまとめ役よろしくお願いします。
アンケ投下…は鳩だと大変?かな?

…結局、モーガンもマンジも来なかったね。モーガンはまだしも、霊に出たマンジが●希望も出してないってのはちょっと…。むーん。
(8)2006/01/09 14:18:45
雑貨屋 レベッカ
ユージーン、確定白ね。改めて、まとめ役お願いします。

ねえ、結局、>>1:87の脅し効果を半減させる>>1:85って、何だったの?(純粋な疑問なんだけど……)
(9)2006/01/09 14:19:20
雑貨屋 レベッカ
>1:207 村長
私がCO前の村長を真らしいって思ったのは、>>1:44>>1:62の毅然と意見を言う姿勢――それ以前のRPも含めて村を先導する姿勢、それらが真らしいかなって思ったのね。
……真らしいというより、人外側らしくない、っていう表現の方が適切かも。
『もの凄く』っていうより『何となく』のレベルだけど。

で、それを拡大解釈……っていうかその影響を大きめに見積もった時に、人外側が>>1:175みたいに考える可能性もありえるかなあって。
(10)2006/01/09 14:22:13
双子 リック
ちょっと席外す。もどりは夕方か…遅くても19時くらいかな。●▼を考えておくよ〜
(11)2006/01/09 14:22:46
雑貨屋 レベッカ
あ、そうか、ユージーンは今鳩だったっけ。
アンケ投下、いつ頃になるかしら。
今は人がいないし、そう急がなくても大丈夫とは思うけど。
(12)2006/01/09 14:25:19
双子 ウェンディ
ユージーンさん、白確定おめでとー!!
疑ってゴメンねっ(てへっ☆)
まとめ役、よろしくお願いします。

あとは突然の謎の死をひっじょーに心配してるんだけど…
今日もしも突然死が2人でるようなら、突然死に吊りを合わせるがいいのかなと思ってるの(そうすると吊り手数が変わらないよね?)
突然死がない・または1人なら、昨日の時点では▼モーガンさんだけど、また改めて考えるつもり。

もう少し状況を見から考えたいし、一旦離席するね。
また夜にでもー(今日は昨日よりも早くに顔出せるよ)
(13)2006/01/09 14:27:11
双子 ウェンディは、アンケ投下は別に急がないよー。回答内容は考えておくね。
2006/01/09 14:29:13
雑貨屋 レベッカ
モーガンとマンジローは、今日は来れるのかしら。

アンケ出して欲しいのもあるけど、洞窟の中で遭難して突然死が心配。
……これはまだ、気が早すぎるかな。でも、吊りを考える時は、どうしても視野に入れなきゃいけないコトよね?
(14)2006/01/09 14:30:30
雑貨屋 レベッカ
……と思ったら、ウェンディに口火を切られていたわね。
突然死が一人なら、2人のどちらの場合でも▼モーガンが最善なのかな。自分でも考えてみるわ。
(15)2006/01/09 14:32:57
墓守 ユージーン
主な議題だけ鳩から投下です。何か気付いたら追加して下さい。次は夜になります、スミマセン。

■1.本日の●占い
■2.本日の▼吊り
■3.能力者の真偽印象
■4.灰印象(●▼に挙げた人以外で、気になっている人がいれば)

以下は強制ではないのですが
□5.僕にどの程度の決裁権を預けられます?
狼2COで僕が潜伏狂人なら僕が独裁するわけには行かないし。僕はまとめ役として動いていいのか、昨日に続いて基本多数決ベースを取った方がいのか、という辺りです。
(16)2006/01/09 14:33:17
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに、鳩だとアンカー辿れないのでごめんなさい、夜に。(離席)
2006/01/09 14:34:03
雑貨屋 レベッカは、私も一旦離籍。また夕方に来ます。
2006/01/09 14:34:15
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーン、議題ありがとう。了解です。
2006/01/09 14:35:20
新米記者 ソフィー
はいはいはーい、ソフィーちゃんですよーっ

寡黙吊りしてるほどヒマありませーん
と、断言しておきまーす まる
そんなわけで▼モーガンは現状絶対反対でーす

それぐらいならまず
【今日、白確定になった理由】あたりから考えて
昨日白確定になった人を希望していた人から疑う私がいまーす
(17)2006/01/09 14:36:39
新米記者 ソフィー
■1.●セシリア
■2.▼ウェンディ
>>13ツッコムの悪いけどねー
偶数村では突然死は勝手に死んでもらって▼回数変わりません。
GJ出ても増えなくなるだけでーす
なんでくだらない寡黙吊りなんかに手数使うかなー?
そんなわけでアグレッシブに行ってみましたっ
(18)2006/01/09 14:45:28
雑貨屋 レベッカ
モーガン老へ。

今日の吊りを回避できれば、寡黙灰は最終日まで放置してもらえるかもしれません。
一発言してくだされば、勝てる確率はぐっと上がります。

ご覧になっておられるでしょうか。
(*0)2006/01/09 14:45:50
新米記者 ソフィー
■3.能力者の真偽印象
真キャロル≧狼レベッカ 真アーノルド>狂卍
あくまで「現状の」印象ねー。
キャロルたんの苛立ち加減は真ぽくみえるのねー
私、性格と演技は見分ける自信が少しあるのねー
だいたい「信用されたいから、疑われないように無難な発言」
なんて真占い師がしてたら村終わるわよー(笑)

卍は、ぶっちぎりで狼として生き残る気合いも見えず
真としてやろうという気概も見えないのねー
あと昨日の私が決定先出さなかった時点で、アーノルド偽なら
「つまり●ユージーンだな」ぐらい言うと思うのね。
あんなあわてた演技する価値無いし、村っぽすぎ。

■4.灰印象 リックんぐらい?
でも、白すぎて疑う範囲に近いのよー
ウェンディ・レベッカ吊りで
終わらなかったら考えるぐらいかなー
(19)2006/01/09 14:45:56
新米記者 ソフィー
■5.今日、白確定になった理由
これも聞きたいのねー
とくに「能力者」に聞きたいけど
村人にも聞きたいのねー

私はあとで書くのねー
その推理結論でさっきのアンケ結果に繋がってるのねん
(20)2006/01/09 14:46:58
雑貨屋 レベッカ
モーガン来い来い来い来い濃い濃い濃い濃い
鯉鯉鯉鯉鯉鯉鯉鯉鯉恋恋恋恋恋恋恋
2006/01/09 14:47:30
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/09 14:48:20
雑貨屋 レベッカ
>>19
>信用されたいから、疑われないように無難な発言

村人サイドの時も言われます。いつも言われます。
今回も言われると思ったから、灰に潜む勇気がなかったの。

……ソフィーの指摘する性格そのものは素なんだけど、狼やっている分、後ろ暗さに磨きがかかっているんだろうなあ。
2006/01/09 14:51:38
雑貨屋 レベッカ
いつも無難な発言しかできない以上、私は自軍営を滅ぼすしかできないのかな……凹
2006/01/09 14:53:38
村長 アーノルド
アーヴァイン!!!

お・・・おまえ、私の許可なしに先に逝きやがって。お前がいなきゃ、これからは誰にハリセンを・・・
(21)2006/01/09 15:11:48
村長 アーノルドは、すごく寂しそうだ
2006/01/09 15:12:19
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンに「確定白だな。これからよろしく頼む」。
2006/01/09 15:14:33
村長 アーノルド
すまないが、この後あまり発言できなさそうだ。

そのかわり、明日の朝から夕方までは箱から発言できる。

ここで占い・吊り先は重要だと思うので・・・希望出しが明日の朝になるかもしれない。

現状で答られそうなところだけ回答しておく。
(22)2006/01/09 15:21:10
村長 アーノルド
■3能力者考察
私視点では当然「真霊能者は村長」
仮にマンジローを狼とすると、行動が不可解過ぎる。彼が狼なら「寡黙でもローラーされにくい占い師」を騙るのが自然だと思う。マンジローのCO順番が早いのも「マンジロー≠狼」傍証になると考える。


占い師単独でみた場合の真騙りは、5分で考えている。
キャロルが少々、変わった占い師。レベッカが通常、みんなが思う優等生的な占い師だな。

私はマンジローが狂人だと考えているので。
能力者の組合せを考慮すると、「ややレベッカ狼・キャロル真」より。


この部分は言葉足らずですね。時間とptがあれば後で補足します。
(23)2006/01/09 15:42:13
村長 アーノルド
■5 ユージーンの権限
私は、狂人が潜伏している可能性は低いと考えています。

ユージーンが引き受けるつもりならば。
ユージーンをまとめ役と考えます。
(24)2006/01/09 15:45:37
村長 アーノルド
■6.白確定がでた理由(ソフィーの議題5)

一応、回答するが仮定の上に仮定を積み上げる話になるので、個人的には好きじゃないな(苦笑)


(私はマンジローが狂人だと思っているので。)
狼占い師がパンダ吊りによって、信頼度の低いマンジローとラインを作った結果、信頼度が低下することを恐れた。
・・・と考えている。
(25)2006/01/09 16:01:39
村長 アーノルドは、スマンが時間切れ。次回の登場は・・・ヘタすると翌朝。ゴメン
2006/01/09 16:03:34
双子 ウェンディ
様子見。ユージーンさん、アンケ投下ありがとー♪
取りあえず答えられるところだけでも。

■5.僕にどの程度の決裁権を預けられます?
狂人の可能性は低いと見てるけど、多数決をベースに、(ほぼ)同票数のときに決定権がある程度がいいかなー。誰からも希望されてない人を吊り占いとか、納得のいかない独裁は嫌い〜〜。でも、みんなを説得するぞ!っていうくらいの気概がある独自意見のときには言ってみてね。

あと、みんなに■7.決定を最終確認できる時間は何時まで?かも聞いておくとグダグダな展開にならなくていいかも。
ディは明日も更新ギリギリまで確認可能だよ♪
(ソフィーさんの議題は■6とカウント)
(26)2006/01/09 16:17:36
異国人 マンジロー
俺は狂人さ?分からなかったのかい?

こんな霊能はいないさ、馬鹿な村人め。

斬る!!
(27)2006/01/09 16:19:30
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2006/01/09 16:21:04
異国人 マンジローは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/01/09 16:22:02
異国人 マンジローは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/01/09 16:22:23
異国人 マンジローは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2006/01/09 16:22:45
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2006/01/09 16:23:08
異国人 マンジロー
だから俺は残しておけ
(28)2006/01/09 16:23:57
双子 ウェンディ
>>18 ソフィーさん
えっと、ちゃんと伝わってないかも?
ディは、「突然死が【2人の場合に限って】吊りを合わせる」を提案したつもりなの。突然死が1人になりそうな場合には、改めてどうしたらいいか考えると言ったつもりなんだけど、紛らわしかったかな。

<A:突然死2人で吊りを合わせなかった場合>
10→6→4→2

<B:突然死2人で吊りを合わせた場合・及び突然死1人で吊りを合わせなかった場合>
10→7→5→3→1

で、Bの方が手数が多くていいと考えたんだけど…ディ間違ってた?
一度に突然死2人って経験ないし、そもそも手数計算苦手ーw

あ、もしかしてレベッカさん>>15にもソフィーさんと同じように捕らえられたのかな??(2行目がよくわからなかったけど、「突然死が1人でも2人でも」の書き間違い?)
(29)2006/01/09 16:24:15
双子 ウェンディ
は?何これ??新手の荒らし??
2006/01/09 16:24:44
双子 ウェンディ
?????どーコメントしたらいいのやら…(汗)

ともあれ、突然死はひとり回避されたわけだし、ptもったいなかったかなー…また夜に来ますー…。
(30)2006/01/09 16:29:14
双子 ウェンディ
マンジローさん、プロローグとは別人ですかー?

まんま狂人?
狂人と思わせて放置されたい狼?
実は単なる荒らしで村人だったらどうしよっ。
2006/01/09 16:30:36
双子 ウェンディ
一番困るのは、本当に霊能者だったときかな?
はぅ。
誰か来てなんか言ってー!w
2006/01/09 16:32:47
雑貨屋 レベッカ
あーもう。どうしろとorz
2006/01/09 16:50:53
双子 リック
答えられるとこだけ答えようとアンケをしこしこ書いてたら、マンジが…爆発…ww

なんだコレ。

ううう、アンケ書き直すの面倒だし、このまま投下しちゃうぜ。
(31)2006/01/09 17:09:23
双子 リック
■3.能力者の真偽印象
霊能者からまず先に。
マンジは狼に見えない。仲間がいる狼にしてはあまりにもアレな行動だ。ゆっくり話せる状況じゃないにしても、せめて鳩を飛ばさせるくらい相方が指示しそうなもんだ。アンケ回答は赤に下書きしておいて挙げて、それをそのままコピッて発言させるとかね。
で、真かどうかは、…考えたくないorz…っていうのが正直なところ。
狂>真>>>狼

対する村長は、終始一貫しておかしなところはない。
>>1:28のアンケ回答も、>>1:62も、10人村の現状をよく考えて村のためになる発言をしてくれてる。
それに、ところどころ進行に心配してつっこみを入れてくれてるような。世話焼きおじさん(笑)
疑えるところはないねー。だから真≧狼>狂
(32)2006/01/09 17:11:45
双子 リック
次、占い師。
ええと、キャロ姉はね…なんか俺の見たことないタイプの占い師なんだな。それをどう捉えるかっていうのが難しいとこなんだけど。
村長が>>1:203でわざわざ「その旨発言してくれよ」って占い師に確認してるのに、その直後にスルーして歌ってるし。今日の占い結果発表も簡単に言えばすむことなのにああいう言いかたして…。わざとひねくれてるように見えるね。狂風味を振りまきすぎ。
狂のふりしたい狼なのかなって思ってたけど、でも狂人(と思わしき)マンジが頼りになりそうにない。マンジは狼の身代わりになれるように見えないし。
だから、やんちゃな真なのかも、と今は思えてきた…。俺も変なところで突っ込んじゃって、苛立たせてたかも。
真≧狼>狂
(33)2006/01/09 17:14:38
双子 リック
レベッカ姉ちゃんは…発言が少なくて、卒がない。ていうか、「ボロが出ないようにしてる」って感じたかな。
>>1:182なんかは、真の心情と言うより、騙りの心情とも見える。真は真にしか分からない結果を自身持って言ってくれればいいと思うよ。
狼の位置が一番しっくりくるけど、そのまんま控えめな真かもとも思う。で、狼のふりした狂人で無いとも言い切れず…。どれでもありうると思うけど、他の3人の振り分けを考えて狼≧真=狂。

ただねー、気になるのがキャロ姉の>>6。ユージーンがパンダになる可能性もあるのに、確定白って言い切ってるんだよね。
相手が真だとしたら白が出るしかないからそう言ってる狼?…うー、でも色々考えてそうなキャロ姉がそんなうっかりミスしそうにないし。レベッカの慎重な性格から言ってここは白を出しそう、と思った真かな?
やっぱり、霊能者の2人にあからさまな差があるから、パンダにして霊能判定されたらすぐ偽確定されそうだしね。
(34)2006/01/09 17:15:36
双子 リック
灰印象はちょっととばして。

■5.僕にどの程度の決裁権を預けられます?
狂人潜伏か…可能性低いけど考慮してみる。その上でも、ある程度決裁権預けていいと思うよ。
決定を出す際にきちんと理由を言ってくれて、それに納得できるなら問題なし。
でも完全な独断は困るかな。俺らのディスカッションは何?ってことになっちゃうし。
一票も入ってない人を挙げたりしてたらリコールするぜ。

■6.今日、白確定になった理由
■3の最後のほうでも言ってるけど、レベッカ偽だとしたら、霊能判定で偽確定されたくないからかな。
白確定させる偽っていう点から見ても、性格的にキャロ姉よりレベッカ姉ちゃんのほうががしっくりくる。
キャロ姉ならばんばん黒だししていきそう。
(35)2006/01/09 17:17:39
双子 リック
なんていうか…俺ってダラダラ書きなぐっちゃって見づらいことこの上ないな。すまん。

あ、ディの■7.決定を最終確認できる時間は何時まで?にも答えておこう。俺は更新直前まで大丈夫だぜ。
で、この■7が出揃ってからでも良いけど、ユージーンには仮決定・本決定の時間を決めて欲しいかな。決めずに毎日「今日は何時に本決定」とか明言してくれるならそれでもいいけどさ。
(36)2006/01/09 17:23:11
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい。
……本当に、どうしたらいいかわかんない。

せめて占い師の信用勝負に勝ててれば、また違うのに。
不甲斐ない狼ですいません。

多分まだ、いくらでも頑張りようはあるんだと思う。
でも……PCを前にすると心臓のバクバクがおさまらなくて、頭が真っ白になってしまう。
どうすればいい?
2006/01/09 17:27:21
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/09 17:34:59
双子 リック
残りをまた考えてくるるる…。(@д@)
(37)2006/01/09 17:40:08
双子 リック
ああもうpt半分くらい使ってるよ!一日1000ptって少なすぎるぅ。
このダラダラ喋りをどうにかしないとな…促し貰い過ぎだっちゅーねん。orz orz
2006/01/09 17:46:25
踊り子 キャロル
言えるとこから言ってみよカー

■2.本日の▼吊り
▼卍
狂人かもしれないし、狂人だろうけど、万が一もあるしねー
霊能判定を見ることが出来れば占いの内訳がわかる
灰吊による守護者吊りも回避できる。

デメリットはねー
守護者が確定霊能に張り付かざる得なくなるので、占い師が襲撃される確立があがることかな。
もっとも占い師襲撃されたら能力者の内訳が完全に判るからデメリットだらけって分けでもないけどねー。
ローラーの手間省けるしー

ってあたしが言うとアヤシイかー
(38)2006/01/09 17:55:17
踊り子 キャロル
□5.僕にどの程度の決裁権を預けられます?
2票分。最初は2.5票で考えてたけど、2.5票は確定霊能者のアーノルドにあげよう。

■6.今日、白確定になった理由
もともと白なら占い結果を割ってこないと思ってたからなぁ
理由としてはね、>>1:195で言っている通り。いやこの場合逆になるのかな?

■7.決定を最終確認できる時間は何時まで
12:30だねー。実際は13:00かもしれないけど発言まで考えると。
丸虫のバク転
(39)2006/01/09 17:55:29
双子 ウェンディ
議題回答、続きー。

■3.能力者の真偽印象
[霊:村長真、マンジロー狂>狼>>>>>真]
村長さんの発言や議事のスムーズな進行を気にする姿勢などはとても真らしいし、マンジローさんはどう見ても偽にしか思えないよー。霊能者に狼がいるのは考えにくい(ローラーされやすい、あのタイミングでCOして3COになったらどうするんだ、など)のだけど、あまりにマンジローさんが狂人らしすぎて、逆に狼なんじゃないの?なんて思えてくる天邪鬼なディ。とにかくマンジローさん真はないだろう、と思ってる。

[占:キャロル真or狼≧レベッカ狼or真]
霊能者の組み合わせを真狂と考えるので、占は真狼。
占い師単独で見ても、レベッカさんが狂人なら今日は絶好の黒出しタイミングだったし、偽ならやっぱり狼だよね。キャロルさんも、リック>>33で指摘されたあたり、狂人ぽく振る舞いすぎで、偽なら狂人に見せたい狼のように思える。
現時点ではキャロルさんの方が狼を探すぞ!って熱意が伝わってくるので、キャロルさん真寄りに見てるよ。霊能ほどかけ離れた差じゃないけど。
(40)2006/01/09 18:18:42
双子 ウェンディ
■6.今日、白確定になった理由
■3とも関係するけど、占:真狼の組み合わせだから今日偽黒判定出さなかったんじゃないのかな?パンダ吊りした結果、霊能判定でラインやら確定白やら出したくなかったって理由もあるのかもしれないけど、黒判定出した方が用済みと言われて先に吊られることを避けたかったんじゃないのかな。って、この辺は>>1:195でキャロルさんが言ってるのと同じこと?

残りはまたあとでー。
(41)2006/01/09 18:22:05
双子 ウェンディは、今日はモーガンさん来ないのかなー…とつぶやいて離席。
2006/01/09 18:22:37
双子 ウェンディ
>>38は同感だったので、真度アップ♪
襲撃避けに、狂人ぽく見せかける真占い師もいるんだよね〜。
キャロルさんを守ろうかなー?
でも、マンジローさん吊りになったらやっぱり村長さんに貼り付きだろうな。
占い師よりもユージーンさんの方が襲われやすい?

いやむしろ、占い先襲撃が一番ありそう!?
今日の占い先こそ、絶対避けないとっっっ!(自信な〜い!w)
2006/01/09 18:23:14
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。
今日の夕飯&お夜食は、開発中の洞窟クレープ。中に何が潜んでいるか、チャレンジしてみるまでわからない〜。

……って、狂CO!? あららら。
(42)2006/01/09 18:35:20
雑貨屋 レベッカ
■2.▼マンジロー
マンジローの狂COが、残されることを狙った狼の騙りって可能性がわずかながら残る以上、今日の吊りに希望。
本人の言う通りの狂人だとしても、今日ならまだ吊る余裕はあると思うの。
むしろ明日霊能結果が見れれば、それが有用な情報になる。
(43)2006/01/09 18:35:46
雑貨屋 レベッカ
■3.能力者の真偽印象
霊能は村長真、マンジロー偽で。
……可能性としてマンジ真を保留するとしても、気持ち的には決め打ち。

村長が真らしいっていうのは>>10で言っている通り。
付け加えるなら、CO後の村長のさりげない仕切りぶりが『確定霊能になる覚悟があった真』って感じに見えてた。

マンジローがCOどおりに狂なら、そのままキャロル狼。
今日の発表の仕方に引っかかる部分はあったものの(結果が見えていない狂のブラフかな、って)、どうにもマンジローが狼には考えにくいのよね。
彼が狼なら、スパッと狼COしたんじゃないかな。どのみち、明日になれば霊能結果が出るんだし。霊に2人目に出たのも、さほどイロイロ考えていなかったのかな。
(44)2006/01/09 18:36:49
双子 ウェンディ
>>43
あれ、レベッカさんも▼マンジローさんだー…それが普通なのかな?考え直しw
2006/01/09 18:37:19
雑貨屋 レベッカ
□5.決裁権
村全体の意見から大きく逸脱したものでなければ、ある程度の裁量は任せたい。その方がいい方向に向くこともあるし。

ただ、多数決とぜんっぜん違う判断を出した時は、「〜〜だけど、それでいい?」って一回こっちに話を投げてほしいかな。押し切るのではなく、みんなの意見を聞く余地を残してほしい。
発言が誤解されやすい人が、自分の意見“だけ”を押し通そうとすると、一歩間違えると気まずい展開になりかねないし。……そんなところかな。
(45)2006/01/09 18:38:09
雑貨屋 レベッカ
>>29
マンジローの突然死の心配はなくなったわけだけど、あの時は「マンジローだけの突然死」と「モーガンだけの突然死」を分けて考えなきゃいけないかな、って思ったの。
霊能の片方がいなくなるのと、灰が1人減ることに違いがあるのかないのか、判断がつかなくて。

だから「2人のどちら」が突然死するかで、状況を分けて考えなきゃかな、って思っていたのよ。
(46)2006/01/09 18:39:37
雑貨屋 レベッカ
■7.最終確認時間
ギリギリでも対応可能。
今日と同じ、更新前後30分ずつは集会場に顔を出しているつもり。

残りの議題はまた後で。
灰考察と占い先、明日の10時頃には出せるかな。
卍狂前提で議事録を見直したら、キャロル狼のラインから何か見えるものがあるかも。
(47)2006/01/09 18:46:21
雑貨屋 レベッカ
……諦めた態度には見られたくない。
それに、勝つ目がなくなったわけじゃない。……多分。
2006/01/09 18:48:52
雑貨屋 レベッカ
モーガン老……。
見ていらっしゃいますかー?

待ってますー。
(*1)2006/01/09 18:52:09
雑貨屋 レベッカ
初めての赤ログに話し相手がいない。
赤ログって、裏で会話するためのものじゃなかったっけ?
2006/01/09 18:52:54
雑貨屋 レベッカは、次に顔を出すのは、多分朝になる予定……。
2006/01/09 18:55:50
雑貨屋 レベッカは、集会場を出て、自分の店に戻っていった。
2006/01/09 18:57:30
双子 リック
うーあー…まだすっごい悩んでるんだけど。▼マンジローにするかどうかで。
俺は卍は狂の可能性が高いと見てる。さっきの狂人COは…なんかノイズになりそうだからあまり考えてない。で、狂人だとしたら今吊るのはどうなのか。
わおん防ぎという安全策にはなる。でもその後吊り3回中2回ヒットしないといけないんだよな。
となると、ここは安全弁は残しておいたほうが良くないかな?今日はより気になる灰を吊って霊能結果を見てみたい。うー、でもそれじゃ手数足りなくなるのかな…。
あと、また占い師2人に吊りに挙げられてるんだよね、卍…。これで、占い師側に狂人とは考え辛くなった。狂人なら怖いと思うし。
(48)2006/01/09 19:11:49
双子 リック
ううう、悩むぅ〜〜

■1.●ウェンディ
ウェンディは、やっぱ俺と思考が似てるから疑いにくいんだけど…位置がすごくステルスにいい位置なんだよね。
ディの喋りは和むんだけど、「角が立たない」レベッカの印象と被る。でもまだ色々発言してくれるから、いきなり吊りより占いかな、と。

■2.▼セシリア
まずアンケの自己紹介にある「あまり喋るほうではない」がこれからステルスしますよー、って布石を打ってる狼?と最初思った。実際、ほんとに喋らなすぎww
それ以降の発言もあまり実のあることは言ってないから、相変わらず考えが分からない。きつい事言うけど、村人ならもうちょっと村のためを思って行動するべき。
忙しいにしても、暫定でいいから●希望をもっと早い段階で置いていくとか。それをあそこまで引っ張っての●ユージーンは追従に思えるね。

それで、最初の勘を信じて吊りにしてみたが…卍の処遇についてまた考え直すかも。狂人は今吊るほうがいいのかなぁ?(優柔不断…)
(49)2006/01/09 19:22:11
双子 リック
■4.灰印象
<モーガン>
モーガンは出だしが怪しすぎたが、それ以降の寡黙っぷりはむしろ狼に思えない。なんの能力もない気楽な村人だろうね。てゆーか、これでモーガン狼で俺らが負けたらなんか嫌だな〜〜…。
とにかく突然死はしないでね。もっと喋って!

<ソフィー>
ソフィーは一番村側に見えてる…最初の「まとめやってもいーよ占わば占え」な態度も、狼の白稼ぎというよりも村の進行が停滞するのを恐れてるっていうように見えた。悩んで揺れてるところも情報が少ない村人らしいし、CO時期を真剣に悩んで真っ先に非COしたところや、発言の印象だけじゃなく立ち位置で狼を探してるところも村側っぽい。狼は印象操作してくるだろうしね。これで狼だったら…どうしよう(汗)
(50)2006/01/09 19:35:06
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/09 19:36:40
双子 リック
とりあえず、これが今の精一杯かな…。またちょっと席外すね。今夜中にもう一度来られると思う。
(51)2006/01/09 19:38:51
双子 リックは、ちょっとリフレッシュしてくるーぅ(離席)
2006/01/09 19:40:22
踊り子 キャロル
現在の内訳ぇー
霊占占狂白灰灰灰灰灰
で、
前提は守護の霊鉄板・卍が狂

灰吊りの場合ー

灰吊り、占襲撃 霊狼狂白灰灰灰灰 この段階で駄目そう
狼吊り、白襲撃 霊狂灰灰灰灰   
灰吊り、霊襲撃 狂灰灰灰     すでにランダム圏

灰吊り、白襲撃 霊占占狂パ灰灰灰 パンダだったら〜 
灰吊り、占襲撃 霊狼狂パ灰灰   ランダム圏突入ー

灰吊り、白襲撃 霊占占狂白灰灰灰 白だったら〜 
灰吊り、白襲撃 霊占占狂白灰   やっぱりランダム〜

アー面倒になってきた
2006/01/09 20:07:44
踊り子 キャロル

狂吊り、占襲撃 霊狼白灰灰灰灰灰 守護存命
狼吊り、白襲撃 霊灰灰灰灰灰   
灰吊り、霊襲撃 灰灰灰灰
灰吊り、?襲撃 灰灰?

狂吊り、白襲撃 霊占占パ灰灰灰灰 パンダだったら〜
パ吊り、霊襲撃 占占パ灰灰灰   さらにパンダー、霊が死んでるから確定しなーい
パ吊り、灰襲撃 占占灰灰     
占吊り、?襲撃 占灰?

狂吊り、白襲撃 霊占占パ灰灰灰灰 パンダだったら〜
パ吊り、先襲撃 霊占狼白灰灰   白出るとして
狼吊り、占襲撃 霊白灰灰     霊存命しないか
?吊り、?襲撃 ???

狂吊り、白襲撃 霊占占白灰灰灰灰 白だったら〜
灰吊り、白襲撃 霊占占白灰灰   白出るとして
灰吊り、霊襲撃 占占白パ     ランダム目あり
2006/01/09 20:07:59
踊り子 キャロル
・・・うん
なるようにしかならないね

あははー
2006/01/09 20:08:47
新米記者 ソフィー
□5.あったのねー
気づいてなかった私って私って・・・
狂は灰にいないだろうから結社と同等扱いですよ私は。
(52)2006/01/09 20:50:30
新米記者 ソフィー
>>27 >>28
それはよござんした。
▼4手だから、3手目に吊れば足りるわね
だから今日「断然絶対なにがあっても」卍は吊るべきじゃない
襲撃先を絞るためにあるような▼に2手使うべきじゃなーい
これは私は誰がなんと言っても譲らないFA

アーノルド霊確定判断でオッケーでしょう。
これで今日のフリした真なんて有り得ないしねー
(53)2006/01/09 20:53:59
新米記者 ソフィー
これなら今日、占いに黒当てれば占い師or霊能者襲撃でしょうし
吊りに黒当てれば霊能者襲撃でしょう。

占い先襲撃する余裕は、どちらに黒が引っかかっても有り得ない
(というかたぶん、そうしたら狼詰むんじゃないかなあ)

そんなわけで今日やるべきは確定でアグレッシブな黒探しのみっ
(54)2006/01/09 20:56:47
双子 ウェンディ
はぅん、リックもディ占い希望なのねー。
やっぱり占い回避、無理そう…orz
吊り決定になったらCOしちゃうけど♪

>>53
襲撃先、絞ってもらうと逆に護衛先考えやすいんだけどなー…。
2006/01/09 20:57:43
双子 ウェンディ
>>54
え、そうなの?ディ、占い先になっても襲撃されない?
なら安心して占われるんだけどw
2006/01/09 20:59:33
新米記者 ソフィー
>ウェンディ
あのねー
2人突然死を考えること自体、さすがにおかしいよ
昨日はCOもしてない寡黙が多かったから私も心配した
今日は片方はCOしてるんだよ?

もし卍が真霊なら責任感からなにかの反応は出す。
もし卍が人狼なら仲間のためになにかをする。
もし卍が狂人なら人狼のために少しは行動する。

私はどれにせよ「突然死」はリアル事故以外想定してなかったな

そしてね、そういう指摘を「疑われたら村をミスリードしちゃう」
と、あわてる方が村人の行動としては妥当なのねー
おちついて「言葉が足りなかった」とか言うのは
そうねえ、騙り能力者なら妥当だねー

そんなわけで、今のところ、ウェンディは最黒扱いです
(55)2006/01/09 21:01:46
双子 ウェンディ
…違う。
前提が「吊りか占いどちらかに狼が引っかかってること」だから、両方白だったらやっぱり占い先襲撃じゃないのー!
もーダメダメぇっ。
2006/01/09 21:02:09
文学少女 セシリアは、眠そうにやってきた
2006/01/09 21:06:57
文学少女 セシリア
アーヴァインさんが・・・
これが人狼の仕業なんて・・・

ユージーンさんは白だったんですね。ごめんなさい。

たしかに私はちょっと発言少なくて怪しくみえたかもしれませんね。
いろいろ片付いたので明日からはゆっくり集会に参加できそう。

では議題考えてきますね。
(56)2006/01/09 21:08:30
新米記者 ソフィー
さて、なんで白出しかと考えてた経過です。

ほぼ確実に「占いが真狼だから」でしょう。
真狂なら、2日パンダ出し、3日パンダ吊り、4日偽吊り、
この間に真占い師始末は容易。自分吊りも確実。
真狼なら、同じことをすると「霊襲撃」以外の手が残らない
GJ確率が上がりすぎるから、しないでしょ。
さらに黒1出せば占い師用済みだから狼だからこそ出さない。
能力者に黒が1いるんだからねー。

じゃあユージーン白と分かってて占わせたかったのは?
ということで、ウェンディとレベッカがすごくあやしく感じる。
最初に上げたウェンディは基本的にストレートにものを見てる。
なのにユージーンに関してはうがった見方をしていた。
これが強い違和感で、引っかかってる。
レベッカは、ほぼ追従と見られかねない行動をしてた。

キャロルが占い終わったとたんに白確定と言ったことは
私は真占い師だからこその言動かと思ったなー
狼騙りで突っ込まれる言動、しないでしょう、ってね
(57)2006/01/09 21:13:05
新米記者 ソフィー
ユージーン2票目のリックは迷い方で疑えてないのねー
最後に生き残ってたら考えるぐらい、で疑ってるかなあ

4票目であるセシリアは、ホントに議事読めてなさそうなので
少し保留しているのと、あとはあまりに単独ぽいこと
単独行動の狼はいるけど、モーガンを除いて最寡黙
普通にスケープゴート位置に行けるかなあ?

私の中の感覚だけど
ウェンディ&レベッカ
セシリア &キャロル
どちらかだと思ってたりするねー

ウェンディ=レベッカで狼なら慎重派でおかしくない戦術
セシリア&キャロルだと、今日の占い結果は微妙かな

まあ、あくまで現状の想定範囲だけども。
(58)2006/01/09 21:18:09
新米記者 ソフィーは、そんなわけでー、またあとできまーす
2006/01/09 21:20:04
新米記者 ソフィーは、アーノルド真&ユジン白予想が当たって喜んでいる♪
2006/01/09 21:20:32
文学少女 セシリア
■1.本日の●占い
ソフィーさん
■2.本日の▼吊り
レベッカさん
占い師ですが、ステルスのような振る舞いが気になるので早めに。リスクは大きいと思いますが。
(59)2006/01/09 21:23:31
文学少女 セシリア
■3.能力者の真偽印象
真霊村長さん>狂マンジローさん
マンジローさんの発言は時間稼ぎにしか見えない・・・
自分を残せとわざわざ発言する狼がいるとはちょっと思えないので。

真占キャロルさん>狼レベッカさん
占い師が二人いて比べた場合キャロルさんは発言も多くて
疑われそうな性格だけど、真だと思います。。
それにしてはレベッカさんの反応がちょっと少ないですよね。
あまり出すぎないでいるところが気になります。
■4.灰印象
<ソフィーさん>
いろいろ推理した発言をされてるので村人かなとおもいつつ
ディーさんとレベッカさんが狼だとしてどちらも同じような目立たない感じなのは
逆に二人とも怪しまれると思うのでディーさんは違うかな・・・と。
そうするとソフィーさんが始めから一番占い対象にならないような
振る舞いをして逃れているのかと思ってしまいました。
(60)2006/01/09 21:23:55
新米記者 ソフィー
>>60せしぽん
いーんだけど、「占い対象にならないような振る舞い」は
一度もしてないと思うのは私だけなのかしらんらん

まとめ消極OK+多弁=白確定でも困らない初日占い候補。
能力者CO非CO開始でも「対象にならない」とは思えない。
見解の相違かもしれないけどねー

これらが「占われにくい行動」なら
どういうのが「占われやすい行動」なのか
ちょっと教えてくれないかな?
(61)2006/01/09 21:40:41
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカさん>>46回答ありがと♪ディ意味を取り違えてたw納得。
2006/01/09 21:44:56
踊り子 キャロル
>>53
じゃ、その譲れないFAを譲ってもらいましょう
最悪パターン書いてみるけど
現在10人内訳は___:霊占占狂白灰灰灰灰灰 狼側最大3
灰吊・灰占→白・白襲:霊占占狂白灰灰灰   狼側最大3
灰吊・灰占→パ・白襲:霊占占狂パパ     狼側最大3

ここで六人中最大狼側が3人になるんでランダム圏
狂人吊ったら確定負けで狼を吊る必要あり
この日の選択が間違ってたら確定負け
選択があってたらランダムに持ち込まれる
しかもランダムは一回じゃない

という訳で三手目じゃ遅い可能性があるのよ〜
って間違ってないよねーあたし
とびだすエロ本
(62)2006/01/09 21:48:28
双子 ウェンディ
残り議題回答ー♪

■4.灰印象(一応グレスケになってて上が白寄り・下が黒寄り)
リック
ソフィーさんとのやり取りで、非COしていいのかどうか迷っている辺り、とても白っぽかった。狼なら、あんなにしゃべって思考を表に出さないと思うし、発言に違和感もないし(昨日も言ったけど自分と思考が似てて疑いにくいせいもあるかも)、素直に考えてることを話してる印象。現在最白寄り♪

ソフィーさん
昨日の消極的まとめ役立候補は気になるけど、発言内容からはかなり白印象。ただ、最初に非COした辺りを白材料と見ていたけど、実は裏ですでにCOの相談してたなら、白材料とはならない気がしてきた。現在強く疑われてるようだから、逆にディに黒印象つけたいのかな?って印象になってきちゃったよー。

セシリアさん
初日から気になってた存在。初日日付けが変わってからすぐ、いるのにアンケート回答が遅かったり、>>1:194の状況わかってないのかな?という回答内容とか、慣れてないor忙しい村人にも見えるんだけど、そう思わせる狼の作戦だったらヤだなー、とも思ってる。
(63)2006/01/09 21:50:14
新米記者 ソフィー
>>62きゃろるん
んー、そりゃそうね。
でもそれ回避なら、今日じゃなく明日卍▼でいいんじゃないの?
占・霊、確実にどちらかが生き残ってる明日でしょ
▼卍というのは、さすがに消極的すぎない?と思うけどな
(64)2006/01/09 21:53:40
双子 ウェンディ
番外:モーガンさん
怪しすぎて怪しくない!?ここまで突き抜けて怪しいと、これで狼はないでしょう!
と言い切りたいんだけど、そう思わせる策だったらどうしよう…と思っちゃうディがいる。これでモーガンさんが狼だったら悔しすぎるしw 初日の第1発言までのタイムラグが謎だねー。

■1.■2.
●ソフィーさん▼セシリアさん(突然死のチェックは外す)

霊能者は村長さん真決め打ち気味で。マンジローさんはあからさまに狂人っぽいけど、そう思わせて放置されたい狼なのかな、って気もするし、ああいう態度はノイズでしかないので、狂人でもいいから吊りたいのが本音。ただ、両占い師から吊りに希望されていると言うことは、やっぱり狂人なんだろうから、安全策でも今日じゃなくて明日の吊りでいいんじゃないのかな?

でもでも、セシリアさん、今日占い師吊りを言い出す辺り、狼だったら勇気ありすぎだよね…。確実に狼側と思えるマンジローさん吊りの方がやっぱりいいのかなあ…。悩んでいるけど暫定で挙げておくね。

モーガンさん突然死は寂しいけど、吊り手数変わらないことを考えて突然死チェックは外しておこう、と提案。
(65)2006/01/09 21:57:50
双子 ウェンディ
>ソフィーさん
>>55
そう考えるのはおかしい、と言われても…ソフィーさんにはおかしく思えたのかもしれないけど、ディは実際考えたんだもの。今までに突然死能力者(真・騙り両方とも)がいた村を見てきてるし。
あと、>>18はディの意図を勘違いされてるのかな、と思っただけで、強く疑われてると思わなかったので、慌てるも何もないんだけど…落ち着いた発言に見えても、性格の違いとしか、言いようがないよー。
あと「騙り能力者なら妥当」って意味がわかんない〜。ディ別に能力者COしてない(ってそりゃ知ってるねw)から、狼っぽく見えるって事?

>>57
ユージーンさんに関して「穿った見方」をしてた、って具体的にどの辺がそう思えたの?
ディ自身からすると、「自分と違う考え方してるから違和感を受けた」ので気になったから素直に占いに希望したんだけどな。
(66)2006/01/09 22:00:27
新米記者 ソフィー
>>63ディちゃん
基本ラインは消去法なのねー
私は白を探して黒を定める方針なのねー
今のところ黒く見えないのは

モーガン(狼として、どうよ。勝ち目的の狼寡黙だったら、狼、エンターテイナーとして失格っ落第っ)

リック(無いと思う。リックんと私が最終日に残ってたら考え直すけど、たぶんどっちかいない)

セシリア(微妙、ウェンディと双璧ぐらい。>>60で引っ繰り返る可能性あり)

ウェンディ(微妙、一歩引いた印象が気になる。黒く見た大きな理由は▼モーガン。理由は説明してたけど、私は納得できないでいる。ただ>>60のセシリアが引っかかり始めてる私)
(67)2006/01/09 22:00:59
双子 リック
>>62>>64 キャロ姉・ソフィー姉ちゃん

うー、俺もそれ考えてて、卍はどうしたらいいのか悩んでたんだ。今日はとにかく気になる灰をどうにかしたい気が物凄くする。しかし、その場合、村長が灰を占って白の場合は次の日卍吊りでわおん阻止かな、と。そうすっと残り▼は2回で狼ピンポイントしなきゃならないんだよね。
その時、占占霊白白灰灰灰。灰3分の1、占2分の1。決め打てるかな〜?と。決め打てそうでもあるし難しそうでもあるし。つーわけでぐるぐる悩み中。
(68)2006/01/09 22:03:08
新米記者 ソフィー
>>66ディ
違う考え方=占い、ウェンディの思考方針と食い違う気がするー

ユージーンの発言見てれば分かるけども
違う考え方を臆さず出してるよ。
そして説明しようとしてるよ。
だったら「違う考え方」なら「理解するために聞く」方が安全。
あえてそこでなんで●なのかなー?と思ったのよー

それまでのウェンディの発言だとまわりの声に耳を傾けてるし
バランスも取れていたのに、どうしてここだけ「手抜き」したか

それがまーったく分からないのねー
(69)2006/01/09 22:04:39
文学少女 セシリア
>>61ソフィーさん
昨日の私のようにあまり関わらずに当たり障りのない発言をする人。いきなり吊り候補にはならないけど、怪しいので、これは占い対象になると思います。
あとは、やはり目に付く方でしょうか。

私はユージーンさんを占い候補にしましたが、今思えば確定していないとはいえ、占い師と議論する人は占われても怖くない村人の可能性があったなと。
(70)2006/01/09 22:04:45
双子 ウェンディ
…また初日忙しかったせいで、引いてる風に見られてるのかなぁ…。このタイミングでの村参加、今後やめようかなぁ。
2006/01/09 22:05:10
双子 リック
あ、襲撃入れるの忘れてた。むー、手数計算はこれだからめんどくさー。
とにかく、襲撃は白か能力者か。灰に来てくれれば万々歳だがそりゃないだろうし。あ、なんだ、だとしたら灰3分の1と占2分の1は変わらないか。
(71)2006/01/09 22:07:24
新米記者 ソフィー
>>70せしぽん
うん。だから、私がセシぽんみたく「当たり障りのない行動をしていた」と見たのは何でかな?

それとも「目に付く」方だと言いたいの?
目に付く行動でいちいち占ってたら回数足りないけどなー、とか。

というか白確定がいない時点でまとめもどきしてたら
占われる覚悟してなきゃCO非COなんてできません(苦笑)

まあ、とにもかくにも現状
私は●▼はウェンディ・セシリアのどちらかであてる予定
(72)2006/01/09 22:09:21
新米記者 ソフィー
まあ、ほぼ確信しつつあるあたりが危険

ウェンディ黒と信じつつある今日この頃
ターゲットロックオンは外すジンクス有

あははははははっ、どーしよ?
2006/01/09 22:11:16
文学少女 セシリア
そうするとなぜ私がソフィーさんを占い候補にしたかというのを補足すると、今の時点で怪しいと思われるマンジローさん・レベッカさん・モーガンさんは吊り対象から避けるように誘導したいと思うんですよね。
そうするとリックさんも同じなんですが、私はソフィーさんの昨日の占い・今日の吊りから見て守護者を探してるふうに見えました。なので今日はソフィーさんを占ってみたいと思ったのです。
(73)2006/01/09 22:12:58
墓守 ユージーン
戻れた…。

占い師お2人は昼間確認出来るんですよね。仮は本日0時前には、本決定は明日AM中には出せるよう考えます。12時に覗いていただければ確認出来るようにと。
すいません、僕もちょっと不可抗力が色々と。
都合の悪い方がいたら何かしら反応して下さい。

まだ村側の方が多いですし、基本多数決が最良かなと思います。同票が出た時のことは…考えます。

皆様の希望を洗い直して来ます。
モーガンさん、どうしたのでしょう…。
(74)2006/01/09 22:13:34
墓守 ユージーンは、議事録ダイブ中
2006/01/09 22:13:48
踊り子 キャロル
>>64
じゃ、もう一回
さらに悪い最悪パターン書いてみるけど
現在10人内訳は___:霊占占狂白灰灰灰灰灰 狼側最大3
灰吊・灰占→パ・白襲:霊占占狂パ灰灰灰   狼側最大3
パ吊・灰占→白・白襲:霊占狼狂灰灰     狼側最大3

明日パンダになって、明日パンダ吊りして、明後日霊能判定で白だとすると上記になるよねー
それともパンダが出ても狂人吊る?

ここで六人中最大狼側が3人になるんでランダム圏
狂人吊ったら確定負けで狼を吊る必要あり
この日の選択が間違ってたら確定負け
選択があってたらランダムに持ち込まれる
しかもランダムは一回じゃない

という訳で二手目じゃ意味無い可能性があるのよ〜
って間違ってないよねーあたし、とさっき書いたあたしが間違いを見つけた
占占狂って書いているけど卍狼の可能性も一応あるから占占狼の目もあるんだった、やっばー
七三に分けたお尻
(75)2006/01/09 22:15:01
文学少女 セシリアは、ちょっと先にお風呂へ。。。また戻ります。
2006/01/09 22:18:44
双子 リックは、みんな、メモ貼ろうぜ〜
2006/01/09 22:19:01
新米記者 ソフィー
>>73せしぽん
納得できるよーで納得できないなー
突然、守護者理論?

さっきも書いたけど私は占い師真贋決め打ってないのね
そうしたら灰から選ぶしかないじゃない。
灰から選んだら守護者捜しと言うなら
確実に守護者じゃない人から吊れと?
ちょっと、その理論は意味分かんない。
モーガン、怪しい理由は? 私はすごく疑問。
怪しむべき理由もなく、信じるべき理由もない寡黙でしょ。

卍を「今日」吊る理由は? 占い機能が壊れやすくなるだけだと思う。
レベッカを「今日」吊る理由は? 占い機能を壊すだけだと思う。

どうしたって今日は、私は灰しか吊る気がないなー
そういう意味では昨日占われたかったとも言うかな(笑)
(76)2006/01/09 22:19:23
双子 リックは、なんか俺の考え、色々抜けてた…ぷしゅ〜〜≡3
2006/01/09 22:20:27
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/09 22:22:48
新米記者 ソフィー
>>75きゃろるん
そりゃそーでしょ
パンダがでても▼卍じゃなきゃ安全じゃないんだから
それしか手がないじゃない。

今日▼卍だと、それとなにか差があるの?
占襲撃で片白よりパンダの方がまだましだけどなー
(77)2006/01/09 22:23:27
双子 ウェンディは、メモ貼り、自分の発言探してて遅くなっちゃったw
2006/01/09 22:24:13
双子 ウェンディ
>>69 ソフィーさん
手抜きしたつもりは全然ないよ〜。昨日灰を全員考えた結果だもん。結果的には外したけどw
昨日白く思えたソフィーさん、リックは占い除外。モーガンさんは、寡黙すぎて占いに向かないと思った。でセシリアさんと悩んだけど、どちらかといったらセシリアさんより確定白になったらまとめも出来そうで気になった点もあるユージーンさんを選んだんだよ。消去法でユージーンさんです、とだけ言うよりいいと思ったよ。
(78)2006/01/09 22:26:24
新米記者 ソフィー
お遊び気味だけどー
あくまで自分が狼だったとして考えるとねー

パンダ出て霊確定じゃなにもできないから
パンダ出す前に霊襲撃か占襲撃だと思うのねー
2006/01/09 22:27:44
双子 ウェンディ
>>73
セシリアさんは実は慣れた人で、守護の振りをしてくれてる、とかどうかなー?
2006/01/09 22:28:45
新米記者 ソフィー
>>78ディちゃん
私はむしろ消去法といわれた方が納得したなー。
これは考え方の違いかなー。

というかむしろ、なんで昨日、私を占わないのかと。
占ってくれたら話は早かったのにと。
いやマジメに、自分占い言って良いなら言ってたなと(マテ
(79)2006/01/09 22:30:09
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/01/09 22:30:30
双子 ウェンディは、手数計算苦手〜orz今日は灰吊り灰占いがベストで合ってる?
2006/01/09 22:30:37
隠者 モーガン
帰宅が遅くなってしまいました。
申し訳ありませんm(_ _)m
とりあえず、一通り読んでから何かしらのコメントを入れさせて頂こうと思っています。
(*2)2006/01/09 22:33:36
新米記者 ソフィーは、のってりのってりと考えている。読み返し読み返し。
2006/01/09 22:35:01
双子 ウェンディ
>>79 ソフィーさん
あー、なんか考え方の違いかもー。
いやむしろ、昨日まとめ役立候補してくれれば気兼ねなく占い希望できたのに!w
(遊べなくなるからヤだったのよね?w)

白狙い占いは釘刺されたしねー…それで昨日の時点で一番白く思ってる人を挙げるわけにも行かないじゃないw
(80)2006/01/09 22:35:05
双子 ウェンディは、一旦離席して、手数計算とかもう1度考えてみるー。またあとで。
2006/01/09 22:35:56
墓守 ユージーン
双子さんが揃っているので、そこだけ名前の最初という変な略語ですが、すみません。
\新リ文ウ隠|踊雑長異|墓
●文ウ新新_|____|
▼ウ文雑文_|異異__|

うーんうーん。モーガンさん以外は灰の皆様は希望が出揃っていますね。
(81)2006/01/09 22:39:02
新米記者 ソフィー
一応、ディちゃん疑惑は薄れたので
相対的にセシぽん疑惑が浮かび上がりつつあるのねー

でもって昨日の●ユージーン
レベッカ狼で偽なら、セシリア狼はないかなあと思ったから
あえて●にしておいたんだけど、変えるわねー

●ウェンディ ▼セシリア

やっぱり寡黙気味で怪しい方が疑わしく見えてしまう今日この頃
(82)2006/01/09 22:39:23
墓守 ユージーン
それと、これも僕が最近のトレンドを知らないだけなのかも知れないんですが、占い師さんのお2人が●希望を挙げていらっしゃらないのは、何か理由あります? そういうお約束なんでしょうか?
キャロルさんは元々、能力者票を除いた多数決を昨日推してらしたので、そういうお考えなんだろうと判断したんですが。

占い師真狼ならなおさら、占い希望に誰を挙げるかって何かしら材料になるような気が。と思っているのが僕だけだったらスミマセン。どうも僕の考えってズレているみたいなので不安になって来た。

村長はリアル都合表明済み、マンジローさんは、ええと、どうしましょうね…。とりあえず決定時に何も言っていただけなければノーカウント扱いでいいでしょうか。
(83)2006/01/09 22:39:42
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/09 22:40:17
新米記者 ソフィーは、>>83 キャロルは●ウェンディとメモにあるよー
2006/01/09 22:40:59
新米記者 ソフィーは、>>81 希望引っ繰り返ってるのでー、よろしこー
2006/01/09 22:42:50
新米記者 ソフィーは、そしてptもないので朝まで黙るのであったりするのねのね
2006/01/09 22:44:45
新米記者 ソフィーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/01/09 22:45:08
墓守 ユージーン
確認しました。ログだけに必死にかじりついていてメモの存在を忘れてました。申し訳ない。
\新リ文ウ隠|踊雑長異|墓
●ウウ新新_|ウ___|
▼文文雑文_|異異__|
(84)2006/01/09 22:45:18
双子 リックは、ソフィー姉ちゃん飴ありがとー。お返しいる?
2006/01/09 22:47:47
新米記者 ソフィー
  \新リ文ウ隠|踊雑長異|墓
1 ●ウユユユ_|ウユ新 |新
2 ●ウウ新新_|ウ___|
  ▼文文雑文_|異異__|
2006/01/09 22:48:16
双子 ウェンディ
ユージーンさん、独断してもいいから…
お願い、ディ占いはやめてー!www
2006/01/09 22:48:18
踊り子 キャロル
>>77
じゃ、さらにもう一回
卍狂として吊って、占襲撃された場合のパターン
現在10人内訳は:霊占占狂白灰灰灰灰灰 狼側最大3
狂吊・占襲__:霊狼白白灰灰灰灰   狼側最大2
狼吊・白襲__:霊白灰灰灰灰     狼1確定

さて、さっきまでのパターンと比べてみてどうでしょうか?
灰4人のうち二回吊れるんですけど
まぁさっきのはあくまで最悪のパターンだったですけどねー
あー、卍吊って霊能判定狼だったらまたちょっと違うかー
残った占い師が真の可能性があるんだなぁ

後は灰吊りにするのが遅いので守護者の生存率が高いことがありますかねぇ
ん、灰がまだ削られていない8人の段階で守護者CO求めればもっと良いか
対抗が出れば両吊りで詰むから対抗は出ない
つまり確定するから、灰は3人に減って吊りは二回

・・・・・・いやぁ、今日卍吊っても占い師襲撃されないんじゃないかなぁ
脱毛に悩む毛虫
(85)2006/01/09 22:49:42
踊り子 キャロルは、どうよ。どっか間違ってる?
2006/01/09 22:54:21
新米記者 ソフィー
>>85キャロるん
比較すること自体違う気がするけど、一応

灰が2回吊れるかわりに占機能破綻してくれるなら
それは狼には相当なプラスに感じるけどなー
しかし自分が襲われないと思えるキャロるんの思考がわけワカメ

>リックん
ぜひとも、アメをば・・・
(86)2006/01/09 22:55:39
踊り子 キャロルは、あ、まちがいみっけ
2006/01/09 22:56:33
双子 リックは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/01/09 22:58:01
墓守 ユージーン
これは決定とかじゃなく僕個人の考えですけれども、
村長を暫定でも真扱いするんだとしたら、マンジローさんを吊るチャンスはむしろ今日だと僕も思います。キャロルさんが色々書いて下さっている通りで。
情報が少ない初回吊りで灰1/5の狼にHITする自信は僕にはありません。無実の村人を吊る確率80%。▼マンジローさんなら、とりあえず本人の言を信じる限り人外100%。霊視の結果によって(村長を暫定真とするなら)とりあえず占い師の内訳は判明することになる。ということで、僕の希望は(あくまで「希望」です)
■2.▼マンジロー
で8人村霊確定状態で仕切り直しちゃった方が健全、というかすっきりする、とは思うんです。
(87)2006/01/09 23:01:20
隠者 モーガン
ふむ・・・
隣村まで呼ばれていた間にいろいろなことがあったようですな。
アーヴァイン殿、ご冥福をお祈りしますぞ。

どれ、私も少し事件について調べてみますぞ
(88)2006/01/09 23:06:07
隠者 モーガン
レベッカさん、何か支援発言等必要でしたら指示されて下さい。
あと、申し訳ないのですが、仕事の関係上ログインはどうしても夜になってしまいます。
(*3)2006/01/09 23:11:36
墓守 ユージーン
パンダが出てもその人を即吊りするとは限らないと思うのです。10人村は特に。そこで吊って白だと終わってしまいますし。

僕を除くと灰からの吊り最多票はセシリアさんですが、ここで占い師吊りを言い出すのは人狼側の視点じゃない気もするんですよね…。片方喰っちまえば村人側が勝手にローラーしてくれるんだし、わざわざ目立つことしなくても済むような。
吊り手数を無駄使いするために言い出した人狼側? と考えることは確かに出来るんですけど…。

モーガンさんお帰りなさい。希望いただけるまで待機してます。
(89)2006/01/09 23:11:57
墓守 ユージーンは、茶をすすりつつしばらく静観してます
2006/01/09 23:12:05
踊り子 キャロル
いやぁ、それを言っちゃぁ御仕舞いですよー
とか言う以前にですねー
今日灰占すれば占い師が襲われないという論も無いわけですよ〜
これは今日の占い先が白であろうと黒であろうと襲われる時は襲われるからねぇ
客観的にあたしとレベッカ、アーノルドの三択
あたしの主観でも最低でも二択あるわけですからね

というか占機能破錠は同時に吊り一回で狼側が一人減ることが確定するということですから
信用勝負で相手を吊りに持っていくか、自分が吊られる覚悟で襲うかですよねー

ところであたしの>>85は間違っているので、どこが間違っているのか探してね。そうすれば少し状況が理解しやすくなるよー
正座している犬
(90)2006/01/09 23:13:11
双子 リック
>>90
間違ってるというか…二段目の村が8人になった時、占い結果は白だったって場合なんだね?それだとまだ占襲撃には来ないような気がするんだけど。占襲撃は狼が占われちゃった時に来るんじゃない?それなら占い先襲撃のほうが安全だよ。
ってぜんぜん間違い指摘じゃないんだよな…。えーん、こういうのわかりませーん。
(91)2006/01/09 23:21:24
雑貨屋 レベッカ
モーガンさん!! いらしていただけて何よりです!
占いに出たんですが、対抗キャロルの勢いに負けちゃいそうです……。

私、夜はほんの少ししか覗けないんです。
お話し、あんまりできないですね。
(*4)2006/01/09 23:21:42
踊り子 キャロルは、灰占じゃない・灰吊りだ…間違いばっかだよorz
2006/01/09 23:22:28
双子 リック
で、色々考えたんだけど…俺もキャロ姉の細かい計算読んだら▼マンジのほうがいいのかなって思えてきた。それで占い襲撃されたら騙り狼あぶりだせてラッキーだし。その後灰4人の手探りになるけどねー。
でも占襲撃より占い先襲撃か確定白襲撃に来そうだと思う。占襲撃は占い先に狼ヒットしちゃった場合だろうね。そしたら騙り占い師→片白?な占い先の順で吊ればいい。
占い師襲撃されなかったらそれこそ仕切りなおし、だね。
てことで■2.▼マンジローに変更!
占いは…そのまま●ウェンディ。セシリアとディは正直横並び。セシリアよりもディのほうが情報残してくれそうだったから▼セシリアにしてたけど、より狼らしい立ち位置はディだと思う。だから●はそのまま。
(92)2006/01/09 23:24:36
雑貨屋 レベッカ
私への支援なんかは、特に考えなくてもいいです。
私自身がかなり疑われしまっているので、いざという時の共倒れだけ防いでもらえればいい、っていう程度。

今はひとまず、表の議題の方に……。
(*5)2006/01/09 23:26:50
双子 リック
oO(モーガンが喋ってくれるのをじっと期待して待ってる…)
(93)2006/01/09 23:28:44
双子 ウェンディは、戻ってきたよー♪モーガンさんお帰りなさいーーー!
2006/01/09 23:29:43
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/09 23:31:50
雑貨屋 レベッカ
あと、余力がありましたら
・明日の襲撃
・占いに白黒どちらを出すか

を、考えていただけると嬉しいです。
一人で考えると煮詰まってしまって。

アーノルド村長確定霊能風味、マンジローほぼ狂人確定、モーガンさんが占吊に遭う可能性はなさそう。
これらの要素から、一番いい襲撃先を探さなきゃなんですが……いろいろ考えて、ぐるぐるしてしまって。
(*6)2006/01/09 23:33:12
双子 ウェンディ
>ユージーンさん
レベッカさんもリアル事情表明済みで明日10:00くらいに希望出すってどこかで言ってたはず。
あと、マンジローさん吊りにはディも異論ないよ。ノイズだから吊っちゃえ!って本音では思ってるし、確実に狼側1退治の方がいい気もする(真の可能性はもう捨て)。
その場合、ディの占い希望はスライドで●セシリアさん、ね。
(94)2006/01/09 23:33:42
双子 ウェンディ
>>92
ダメー、リック占い希望変えて〜〜〜!w
2006/01/09 23:34:01
雑貨屋 レベッカ
……ごめんなさい、一方的に話すだけ話して離席します……。

12時半頃、覗けたら覗きます。
(*7)2006/01/09 23:34:39
雑貨屋 レベッカ
来てくれたーーーーーー!
2006/01/09 23:34:54
踊り子 キャロル
>>91
んにゃ、それは無い
占い先が白だった場合でも襲撃に来ることはよくあるよー
なんでかって言うと『占い師襲撃に来たのは今日の占い先が狼だったからだ』って言う理論で白吊り誘導できるから。
同時に占い先が狼だった場合で襲撃しても『ミスリードで白吊りさせるつもりだ』って言う理論で吊り回避に走る

相手が人間である限り裏をかいてくるからねぇ
だからあたしが明日居なくなっていても、今日の占い先が狼だと決め打ちしちゃ駄目よ。
なかなか決めうちは出来ないから、確定情報でいくなら占い師が襲撃されちゃった方が狼確定1に出来るのは利点と見るべきよねー、さみしいけどね〜
ストレートパーマをかけた羊
(95)2006/01/09 23:35:39
双子 ウェンディ
セシリアさんの占い師吊り案は、狼ならかなり思い切ってるというのはディも言ったとおりだけど、裏をかかれていないとも言い切れないし、吊りじゃなくても占いはしてみたいな。

でもって相変わらず手数計算は全然ダメ〜orz
キャロルさん>>90、じらさずに正解を教えて…w
(96)2006/01/09 23:38:02
双子 ウェンディ
灰で襲われるのは歓迎なんだけど、占い先になっての襲撃は避けたいの…っ!

ユージーンさんに、念よ届け届け届け〜〜〜〜!
2006/01/09 23:38:59
文学少女 セシリアは、コーヒー牛乳を飲みながらやってきた
2006/01/09 23:43:25
双子 リック
>>95 キャロ姉
うん、>>91書いた後にそれ気づいた(汗)
でもさ、それでも吊ってみて、霊能判定見てみないとね。どっちかわかんないし。白だったらまぁ残り灰4人の叩き合いになる。吊りを狂・狼・村と3回消費してるから、残り1回の吊りを4分の1…。ううん。
(97)2006/01/09 23:44:41
双子 ウェンディは、>>85考えてるけど、どこが間違ってるのかわかんない…orz
2006/01/09 23:48:14
双子 ウェンディは、あれ、2段目明日占襲撃なら確定白は出ない、ってこと…?
2006/01/09 23:50:27
双子 リック
あー、ディの言ってる通りなら>>85、三段目は霊白灰灰灰灰じゃなくて霊・片白・灰4人になるだろうね。この片白をどう扱うか…うわー、頭イテー。
(98)2006/01/09 23:56:07
文学少女 セシリア
>>76 ソフィーさん
守護者の話ですが、今のところ灰なのは
ソフィーさん・ウェンディさん・リックさん・モーガンさん・私で
この中に守護者が一人いる。おそらくモーガンさんの寡黙ぶりからしておそらく村人であり
村よりに見えるリックさんは狼に食べられる可能性があるので
守護者としたらあまり目立った発言はしないと思うんですよね。

とすると狼としては守護者と思われる人物を排除するために
私は消去法で残ったウェンディさんが昨日からの標的になってるのかな・・・と。
怪しいと思われる人物をこっそり食べてしまえばいいんですが
食べるとしても、あえて二度対象とすることで、何もできない村人を装っている可能性も捨てきれない。
それで占い対象にソフィーさんを選んでいます。
ただ、村側であった場合ソフィーさんの損失は大きいので吊にはせずに、まずは占いとしています。
(99)2006/01/09 23:56:55
文学少女 セシリア
占い師を吊るのは危険ですが、霊能者確定といっていい村長さんに見て貰えれば本物の占い師であったとして、
恐らく狂人のマンジローさん・この場合に占い師騙りであったのキャロルさんと狼側の二人は発見できると思うんです。
なのでレベッカさんを吊り対象にしました。
(100)2006/01/09 23:58:55
双子 ウェンディ
>>98
多分それで合ってるよね?はぅぅ、疲れたぁw
で、ゆっくりパターン表書いて今後の展開を考えた結果、マンジローさんを今日吊りでも明日吊りでも、展開は変わらない気がしてきたので、やっぱり今日は▼マンジローさんでFA!
(101)2006/01/09 23:59:42
双子 ウェンディ
>>99
セシリアさん…ディは確かに守護なんだけど、セシリアさんが守護の振りして庇ってくれてるんじゃなかったのー!?w
2006/01/10 00:00:28
双子 リック
ええとー、狼が灰食いに来るのは守護狙いだから、俺食いには来ないんじゃないかと楽観してたり…。だって我ながら守護っぽくないもん。
2006/01/10 00:00:30
双子 ウェンディ
>>101
で、検討の結果、誰を守るかはまだ決まらずw
これは明日までの宿題でいいし〜♪
2006/01/10 00:01:20
双子 ウェンディ
あ、そだ。

>>79 ソフィーさん
消去法って、言われた本人は納得しにくいと思うので、あんまり言いたくないのね。
ステルスにいい位置、って言われてディが困るのと同じでしょw
2006/01/10 00:02:23
墓守 ユージーン
変更後はこんな感じでしょうか。
\新リ文ウ隠|踊雑長異|墓
●ウウ新文_|ウ___|
▼文異雑異_|異異__|異
(102)2006/01/10 00:04:45
墓守 ユージーン
うーん、申し訳ないマンジローさん。もしかしてリアル都合があってリタイアしたい宣言なんじゃないかといい方に勘ぐっている僕がいます。
モーガンさん、待てなくてすみません。本決定時にはもちろん考慮するので、思う存分書いておいて下さい。

【仮決定】●ウェンディ ▼マンジロー

基本多数決ベースです。迷い方とか、ウェンにもあまり人狼の匂いがしないなぁとは思うのですが。
(103)2006/01/10 00:09:12
墓守 ユージーンは、次は朝に来ます。意見あればお願いします。ちょっとふらふら。
2006/01/10 00:09:46
双子 ウェンディ
ユージーンさん、ディ、セシリアさんは村人に思えてきたので、●モーガンさんの方がいい気もしてきてるんだけど…発言ないとわかんないし、そろそろ時間もptも限界なのー(泣)
ううううーん、●モーガンさんに変更で!(表出してくれたばかりなのにごめんなさい)
(104)2006/01/10 00:11:01
新米記者 ソフィー
戻ってきたー
・・・ら、なんかまあ、いいけど。
この流れになると逆にキャロルが偽に見え始める自分がイヤー

さほど変わらないとは思うけど
それであす霊がいなくなってたとき私はどーするかしらと自問自答する日々が待っていたり。

これで霊守ってなきゃバカだけど、守ってて占い師襲われるのもバカだなあとか。もうこのへんは読みあってくださいねー、と頼み込むこと小一時間。

狼さんが素直に白襲ってくれればねー
素直に8人占2霊1になるけども、ならないだろーなとしか思えない悲観的な私は、まあ、多数決に任せますのね。

明日は明日の風が吹く、明日になればその状況でベストを探しましょう。それしかないかー。
(105)2006/01/10 00:11:07
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンはなにをしてるのかと小一時間問いつめている。
2006/01/10 00:11:34
双子 ウェンディ
>>103
ふにゃ、多数決だと圧倒的にそうだよねーw
まいっか、占い先襲撃なら、真占霊ともに無事って事だし♪
(黒出されたらCOしてもいい?いい?)
2006/01/10 00:12:45
双子 リック
>>99 セッシー
守護者はユージーンかもしれないよーorz
ああどうかユージーンが襲われませんように…。
2006/01/10 00:13:35
双子 ウェンディは、ごめんそろそろ寝るね〜ディもふらふらwまた明日の午前中に♪
2006/01/10 00:15:13
双子 リックは、仮決定了解…俺も寝る。明日は…午前中には覗くよ。
2006/01/10 00:18:10
文学少女 セシリア
私も読み違いしてるかもしれないし今日は休んでまた明日。。。
おやすみなさい。
(106)2006/01/10 00:18:41
文学少女 セシリアは、半分寝ながら帰っていった
2006/01/10 00:19:29
隠者 モーガン
1.明日の襲撃
  明日の襲撃はキャロルさんでも、というのはありますが、あからさまかな、とも思うので、まだ決めることができていない状態です。
2.占い先について
  占い先は揺さぶる意味で黒を出しても面白いかもしれません。占い先は・・・誰がいいかな
(*8)2006/01/10 00:32:15
雑貨屋 レベッカ
あら。モーガンさん……?

申し訳ないですが、私ももう休みますね。
何かありましたら、言い置いておいてください。翌朝確認します。

……襲撃先、本当にどうしましょう。村長食べることができたら一番嬉しいんですけど。

では、お休みなさい。
(*9)2006/01/10 00:34:03
雑貨屋 レベッカ
あ、すれ違い風味でしたね。

キャロル襲撃に成功したら、間違いなく明日は私が吊られますね。
……でもどのみち私吊られそうだし、いっそ襲っちゃってもいいのかしら。うーん。
(*10)2006/01/10 00:35:59
隠者 モーガン
儂の意見を言わせてもらうことにするかの・・・
儂も大方セリシア殿の意見に賛成じゃよ
ただ、吊り対象はマンジロー殿かの
理由は狂人であるならば、確実に人狼側を減らすことができるから、だのう
●ウェンディ
▼マンジロー
(107)2006/01/10 00:37:36
踊り子 キャロル
>>96
あーはっはっは、ばーーかーーめーー
だーーれが教えてやるのもカー
どこがおかしいか判らないまま過ごすがいいわぁ
気が付かない自分の不甲斐なさを悔やみ、
寝不足になるがいい!

とか書こうと思っていたのに、気が付きやがったな。
せっかく今日は気分よく寝られると思っていたのに!
って、貴様ら先に寝るな!さびしいだろー
(108)2006/01/10 00:38:04
踊り子 キャロル
えーと
ところで、狼側であるところの卍を吊らずに守護者の可能性のある灰を吊ろうとするソフィーさん
しかも何度かパターン書き出しても自説押しが変わらず、有利不利の比較自体を反故にして、挙句あたしを疑い始めたのはちょっとどうかと思いますわよ

で、さほど変わらないと思うならどっちでもいいでしょーに、何故そこにそんなにこだわりますか。
なんか狼が吊り先誘導しているように見えるし、守護者の守護先誘導にも見える

>セシリア
なんか話しかけるの初めてだけど、レベッカ吊から入るのはあたしにとってメッチャいい話なんだ。でも、卍狼の視点が抜けてるから、占い師真狂の場合かなりまずい吊り順になるよー
後、無いけどあたし狼の場合は占い師に二回吊りを使うことになるから割に合わない。占い師は襲撃してもらって一人減ってもらうべきだよ。
粒々入りマムシドリンク
(109)2006/01/10 00:38:23
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい、これで離席します。
ではでは。

御武運を祈ります!
(*11)2006/01/10 00:40:38
雑貨屋 レベッカ
眠れない……。

今日→マンジロー吊り・灰占・占襲撃(残り灰4/確定白1/霊1)
明日→レベッカ吊り・ユージーン襲撃?(残り灰4/半灰1/霊1)
明後日→灰4+半灰1の疑い合い、2回吊回避が必要

……意外といけるかな?
2006/01/10 00:51:11
新米記者 ソフィー
>>109きゃろるん
それはね、すごくなさけないはなしだけどー
今日はお酒飲んでて頭働いてないのー(自爆)

そういうなさけなーいリアル事情のソフィーさんでした まる

[キャロルにぼてくりこかされる前に脱兎のごとく逃げた]
(110)2006/01/10 01:02:00
隠者 モーガン
自分も離席させていただきます
襲撃はキャロルさんは避けます
守護者狙いで行こうかと思います
(*12)2006/01/10 01:22:52
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。
キャロルを襲撃すると、アーノルド真視点では私が破綻しちゃうことに気づきました……。
狂COしたマンジローを真だと主張するような羽目にはなりたくないです。議論云々の前に、人格攻撃になってしまいそう。

守護者が張り付いていないことを祈ってアーノルドを襲うか、
2日かけて守護者襲撃→アーノルド襲撃と続けるしかないのかな。

……でも私、守護者の見当がとんとわからないんですよ。
モーガンさん、どこかに目星つけています?
(*13)2006/01/10 07:58:34
村長 アーノルドは、やっと議事録を確認できた。
2006/01/10 07:59:20
村長 アーノルドは、異国人 マンジローの発言でビックり。・・・さすがに狂人COは初体験。
2006/01/10 07:59:54
村長 アーノルド
さて・・・
昨日は発言できなくてすまなかった。
今日は・・・断続的ながら、夕方まではそこそこ発言できると思う。

・・・で、占い・吊り希望だが。
ユージーンの負担軽減のために先に出しておきますね。

詳しい灰考察は、後ほど発言することにしましょうか。


■1.占い希望 ●リック
■2.吊り希望 ▼マンジロー
(111)2006/01/10 08:01:05
雑貨屋 レベッカ
夜中のアタマはそれなりに寝ているみたい。
モーガン老が来てくれて浮かれ気味だったかも。

キャロル襲撃で自分が破綻することに、どうして気づけなかったんだろ。うう。
2006/01/10 08:01:25
村長 アーノルド
占い・吊りの希望理由は、以下のとおり。

▼マンジローの理由
私は、基本的に「狂人は吊っておくべき」という主義だ。

ちなみにキャロルの手数計算は、ほぼ正しいとおもっている。
今回、灰を削るつもりなら、「灰5人のうち2〜3人は脳内白決め打ち」くらいの覚悟がいるはず。

みんなの発言を見た限りでは、これだけの覚悟をもっている人はいないように見える。
それならば・・・マンジロー吊りが順当だ。
(112)2006/01/10 08:02:18
雑貨屋 レベッカ
多分、村長はb氏ではないかと推測。
だとしたら……強すぎるよぅ。
2006/01/10 08:05:26
村長 アーノルド
●リックの理由
みんなの灰評価では、リックが最白だな。・・・ただ私には、それほど白く見えてない。
(1日目の更新前>>1:197 で変えたくなった相手はリックです。)

私も、ウエンディの立ち位置はステルス狼のいる位置として適当だとは思う。
ただ・・・明日、ウエンディがパンダになったらどうしますか?
(人狼占い師による黒だしの可能性・・・低くはないと思いますよ。)


仮に「村人ウエンディ」が、パンダ判定をもらっても占い師の真騙りの判断に役立つ情報がはいるとは、思えません。
リックの場合は違うでしょう。
・・・リックに黒だしした占い師は(リックを白と思っている村人の視点からは)黒くなるはずです。
(113)2006/01/10 08:06:09
雑貨屋 レベッカ
モーガンさん、今日は更新前には来られますか?
襲撃はもうセットされたんでしょうか。
(*14)2006/01/10 08:08:00
村長 アーノルド
10人村には・・・すべての安全策を検討する吊り手数はありません。
4COの能力者全吊りすら間に合いません。
どこかで必ず決め打ちをしなければならない。

「10人村は、決め打ちの美学を追求する編成」だと、私は思っています。


多分、占い師のどちらかは残さなければならない。
多分、パンダ判定者か占い師は残さなければならない。
多分、寡黙で初心者風味の人は、村人として残さなければならない。

そんな恐れと対峙して、自分の推理と決断を信じて決め打つ。これが10人村の醍醐味です。
(114)2006/01/10 08:13:12
村長 アーノルド
そんなことを考えながら選んだのが 占い希望 ●リック です。


ソフィーをはずして、リックにしたもうひとつの理由は・・・ソフィーとキャロルの関係ですね。
この関係は、ソフィーが生き残っていた場合、占い師の真騙りステルス狼を探す情報となりえます。
(ソフィーは、最初からキャロル真より。今日になって結構、対立している。・・・興味深いですよね。)

ちなみに、私の考えるウエンディの処遇は・・・・「リック確定白ならば、明日の吊り候補」です。
(115)2006/01/10 08:16:10
村長 アーノルド
ちなみに・・・>>114 の理由により。

私は、セシリア・モーガン・マンジローは人狼事件の経験が少ない村人(もしくは極端に忙しい村人)と考えていて。
セシリア・モーガンは「半分は村人決め打ち状態」です。

何人かの人は「これだけ寡黙のモーガンが狼で負けたら悔しい」と発言していますが。
私は気にしません。

モーガンが初心者で寡黙狼ならば、「次から頑張ってエンターテイナー狼を目指してね」と励ましますし。
モーガンが勝利のために寡黙狼(何回か遭遇しましたがね)ならば、「ああ。世の中には価値観が違う人がいるなぁ」と思うだけです。
(116)2006/01/10 08:23:17
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/01/10 08:31:52
村長 アーノルドは、さて・・・灰3人(←5人だろw)の発言を洗ってきますかね。
2006/01/10 08:32:18
村長 アーノルド
上記の決め打ち発言は、多少のブラフも混じってます。・・・当然ですがね。

さて。事態がど〜動くかな?

楽しみだ。
2006/01/10 08:34:36
村長 アーノルド
>マンジローへ。
私の想像どおりならば。

あなたは多分、初めて狂人役を担当して何をしていいのかわからなくなってしまったのでしょう。
これに懲りずに審問に参加を続けてくれると嬉しいです。
2006/01/10 08:37:47
村長 アーノルド
あぁ!!!
表でキャロルの「あったら怖いネタ」に絡みたい。

♪あったら怖い〜。あったら怖い〜。♪


ちなみに「嘉門達夫はおもしろい」と思うんだけど・・・・やっぱりマイナーかね。
2006/01/10 08:40:32
村長 アーノルド
あとねぇ。
古い歌だけど・・・伊武雅刀の「子供達を責めないで」はおすすめ(笑)
初めて聞いた時は、爆笑しました。

・・・キャロルなら知ってるかなぁ?
2006/01/10 08:43:43
新米記者 ソフィー
>>113そんちょ
パンダなら▼黒出し占い師じゃないのかなー
灰に1ステルスだからー、真・狼・狼の3手吊りで終了
黒出しが偽だったら、狼、あと不明で2手余った状態

問題はいくつかあるけど、パンダは結論決定してるでしょう?
(117)2006/01/10 08:44:48
新米記者 ソフィーは、昨晩の発言を自分で読み返すと恥ずかしいのでコソコソしている
2006/01/10 08:47:00
双子 ウェンディは、おはよ♪誰か後でのど飴ぷりーず♪ソフィーさんは持ってないね
2006/01/10 08:54:18
村長 アーノルド

そ〜いえば。
プロローグの、村長とアーヴァインの洞窟ネタだけど。

多分、キャロルとセシリア以外は、誰も元ネタがわかってないと思うんで解説。
(セシリアは、消えた底なし沼について言っているから知ってるはず)

嘉門達夫の歌で「ゆけゆけ 川口浩」という歌があって・・・それのパロディです。

この歌自体が、「水曜スペシャル」(・・・だったかな?)の探検隊シリーズのパロディソングです。
2006/01/10 08:56:34
村長 アーノルド
こんな歌詞↓

川口浩が、洞くつに入る
カメラマンと照明の後に入る
洞くつの中には、白骨が転がる
何かで磨いた〜、様な ピカピカの〜
白骨が転がる
すると突然頭の上から、恐いヘビがおそってくる
何故か不思議な事に、しっぽから落ちてくる
ヘビの攻撃さけると、動かないサソリがおそってくる
サソリの次は毒グモだ、ヒロシは素手で払い落とす
ゆけゆけ川口浩、ゆけゆけ川口浩、ゆけゆけ川口浩
どんとゆけ!!

歌の2番では、「帰るときにはまつっきり見かけないサソリ・や毒クモ」
「帰路では消えている底なし沼」とかにツッコミを(笑)
2006/01/10 08:56:48
双子 ウェンディ
ごめんねー、昨夜は眠くて言い忘れちゃったw

>>103仮決定、了解のような、不服のような】

ディには自分が村人であることがわかっているから無駄占いしたくないけど、みんなから結構疑惑を持たれてるみたいだから、占ってもらってすっきりした方がいいのかなぁ、っても思う。でも、村長さんにはパンダになっても役に立たない子って思われてるみたいw>>113だから、どちらでもいいよー。「マンジローさん吊りを決めた=村長さん真霊決め打ち」なので、村長さんとユージーンさんにお任せ♪

あと、ディはモーガンさん>>107が、「セシリアさんとほぼ同意」でなぜディ占いになるのか、めちゃめちゃ疑問だよー。仮決定の多数決に思いっきり追従しただけにしか見えない…。慣れてない村人だと思いたいけど、意図的寡黙に出た狼なんじゃないの?って言いたくなるくらい、モーガンさん以外の灰、みんな白っぽいよー!w
(118)2006/01/10 09:07:21
双子 ウェンディは、>>108わーい正解だっ☆あとはpt温存してるね〜♪
2006/01/10 09:07:44
双子 ウェンディ
村長さん、ディを守護と見てブラフ貼ってたりしないかな?w

>>118
普段だったら「人間」と言うところを敢えて「村人」と言ってみましたー。でもきっと、カモフラージュにはちっともならないよねw
2006/01/10 09:10:28
村長 アーノルド
>ソフィー >>117 に回答
吊り手数計算のときは、残り面子の想定も必要だよ。

次回、私が襲撃されて通った場合はどうする?
(今回は、ウエンディ占い・パンダ判定とする)

マンジロー吊り。ユージーン襲撃。ウエンディパンダ。
ウエンディ吊り。村長襲撃。灰占い。(これで霊能結果が不明)
黒だし占い師吊り。占い師襲撃(ここで狂・狼各1吊り確定)

最終日は「ソフィー・リック・モーガン・セシリア」
あなたがこの3人の中から、占い判定結果なしで狼を一本吊りできるならば問題ないよ。
リック狼の場合、あなたは占い結果なしでリックを吊りに推せるかい?

私が考えているのは、「最終日になった時に、誰を占っておくのが一番情報が残るか?」だよ。


ちなみに、リックがパンダになったら。
「リック吊りではなく、占い師決め打ちでの占い師吊り」を希望するかもしれないよ?私は。
(119)2006/01/10 09:18:38
村長 アーノルド
>ウエンディ >>118
「パンダになっても役に立たない子って思われてる」というのは違います。
言い方が悪かったかもしれません。
すいませんでした。

キャロルは●ウエンディ。
キャロルとセシリアは対立風味(?)の関係。
ソフィー・リックは●ウエンディ。
ウエンディは●ソフィー。
ソフィーとセシリアは対立風味(?)の関係。

この関係では、ウエンディ占いよりリック占いの方が有効な情報が得られると考えただけですよ。
(120)2006/01/10 09:32:14
双子 ウェンディは、>>120こっちこそごめ〜ん>>118の言い方は冗談なのw
2006/01/10 09:45:39
雑貨屋 レベッカ
おはようございまぁす。
未提出だった回答、出しますね。

それと>>103【仮決定は了解】。
(121)2006/01/10 09:50:18
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/01/10 09:50:24
双子 ウェンディは、レベッカさんおはよ♪のど飴ありがとー!
2006/01/10 09:53:34
雑貨屋 レベッカ
■5.白出しの理由
マンジローが狂人COした今となっては、キャロル狼ゆえに自分吊りの展開を避けた、っていうのもファクターに含まれていただろうなって思う。ソフィーの言うように。
それだけが唯一にして決定的な理由ってわけでもないだろうけど。

ちなみに2日目の狂人偽黒出しって、どのくらい“普通”なのかな。
私はあの時、黒が出なかったのが不思議だとはさほど思わなかったんだけど……何かセオリー的なものがあるのかしら。
実は、狂人視点でのメリットとデメリットがよくわかっていなかったり。
(122)2006/01/10 09:57:05
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/01/10 09:57:14
村長 アーノルド
>レベッカに質問

あなたは一斉占い師COは経験がないよね?
>>1:32 「この機会にやってみたいなあ 〜 興味半分ってところ。」
この心理って・・・

>>1:182「私が信用されなかったせいで村に迷惑がかかったら」
に見られるあなたの行動傾向である「慎重さ」と少し違和感があるんですが。
どういう心境だったか教えてもらえますか?


次に
>>1:34 アンケ回答のCO時期
「検討材料は早めに表に出して、それからじっくり考えたいわ」

これって・・・占い師の発言としては微妙だと思うんだがどういう心境だったのかな?
(123)2006/01/10 09:58:43
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカリアルで話しが出来る時間を待ってました。回答よろしく。
2006/01/10 09:59:08
雑貨屋 レベッカ
■4.灰印象
・リック
現在、一番白寄り。
序盤から一貫してたくさん話してくれていることもあるし、考えている過程や悩みっぷりに、ワザとらしい感じがないのよね。リックの出す灰考察って、かなり共感できる部分があるし……つまり、ナチュラルに村側の思考をしているんだと思うな。
昨日の襲撃要素忘れなんかも、あんなミスする人外はいないような気がする。

・ソフィー
思考と文章がリンクしてて、思考の揺れに急激な部分があって、「意見は主張であり説得である」って印象の話し方。彼女が狼なら、議論の流れを一気に作って、どこかで仕掛けてきそう。それができる人だと思う。
でも私視点ではほぼ狼のキャロルとの関係……これが仲間同士の演技だったらスゴイ。
私偽寄りだけど……言いがかりで疑ってる感じがしないから、それ自体は疑い要素にならないわね。やや警戒気味の白寄り。
(124)2006/01/10 10:11:23
双子 ウェンディ
のど飴もらったので改めて、>>120ゴメンね村長さん紛らわしくって(てへっ☆)

で、実はディ悩んでて●占い希望をソフィー→セシリア→モーガンと転々としてた〜(優柔不断)
村長さんの意見を聞いてたら、●リックもありかなぁと段々ぐらついて来たけれど、セシリアさんをほぼ村人決め打ちは出来ても、モーガンさん村人決め打ちはディにはちょっとまだ出来ないので、●モーガンさんのままでFAとしておくね。
多弁狼は終盤にはボロが出やすいと思ってるけど、寡黙狼だったら、最後まで残ったときに困るのはモーガンさんの方かな、と思ったので。
(125)2006/01/10 10:12:50
雑貨屋 レベッカ
・ウェンディ
口調も態度も柔らかくて、口数は多いけれど誰とも衝突していなくて、リックとの関係を除けば特に個人同士の関係が見えない上手な狼……見ようと思えばそんなふうには見える。でも常に灰を見ている態度が、私の中での白要素。
ディの立ち位置はステルスには絶好な気もするけれど、あまりに絶好すぎて逆に違うんじゃないかなあ……と。このグレイメンバーの中に自分がいたら、ちょうどディくらいの位置になっていたかも、って思えるせいもあるかな。

・セシリア
最初の印象は薄かったし昨晩までは一発言の情報量も少な目……白要素が見出しにくい、って印象だった。
ただ、昨日のやりとりを見て、意外と話せる人がセーブしているのかなって印象を持った。初日のアンケートの簡潔ぶりなんかも、そう考えると極端かも。時間がなかったことを加味しても、意図的にセーブしていたのかと思ったり。
(126)2006/01/10 10:13:27
新米記者 ソフィー
>>119そんちょ
▼卍 ■ユジ パ・ディ
▼黒占い師 ■村長襲撃(無理) 灰占い

だと思うよ。突然死なしならGJで一手ふえちゃうし
黒占い師の真偽が判明したら詰む場合もある。

だから私が狼なら今日、村長を襲うかな。
こういうセリフを言うと守護先縛りとか言われるから言葉ぼかしてたんだけど、実際、現時点で占襲撃されたら守護生存&占偽確定で(卍狼除く)悪くもない。

あとは、灰で守護と見込んだ人を狼が襲うかどうかだけでしょー

[そんなわけで仕事に戻るのでした まる]
(127)2006/01/10 10:14:18
雑貨屋 レベッカ
■1.●占い
灰考察も踏まえて●セシリアで。
消去法で考えている部分もある。

セシリアの、昨日の私吊り希望はびっくりしたわ。
でもこれ、穿った見方をすると、序盤に口数を押さえ気味だった人が、村の流れと異なるインパクトの強い意見を出して「村人らしさ」を演出するってことはあると思う。

他の人の意見は卍吊りか灰吊だったし、そこで占い吊り希望を言い出しても採用されないであろうことは予想がついたはず。セシリアは意見は出したけれど他者の説得をする気はないみたいだったし。
キャロルがさりげなく反対意見を出していたのも、流れの調整だったのかな……って。
(128)2006/01/10 10:14:20
村長 アーノルド
>ソフィー >>127
「今日、村長を襲うかな」

私が・・・せっかく苦労してボカシタつもりのことをズバット。まったく。(苦笑)

それがあるからこその●リックだと。
(129)2006/01/10 10:23:02
雑貨屋 レベッカ
>>123 村長
一斉に関してはリスクへの気構えははあったけれど『気構えを感じている自分』にも自信がなかったの。
デメリットもメリットも危険性も便利さも大変さも、他人の言葉からしか判断がつかない。一度やってみたら、案外スムーズなのかも……って。一度実地でやってみたい、とは前々から思っていたのね。
ちなみに時間を合わせることに関しては、あまり気にしてなかったわ。準備さえすれば、何とかなると思っていたから。
あと、一斉をしたら占3COになることへの期待……めいたものもあったわ。あまり誉められたことではないけれど。

アンケ回答、微妙ですか?
灰の考察なんかは能力者が出揃うまでおあずけ気分だったので、早い段階で灰考察に進んで、黒見つけて楽になりたかった……って感じだったんだけど……。
あ、でも、3日目まで潜伏って展開は怖いな(10人村では稀ですけど)、順次なら夜はほとんど来れないので早めがいいな、くらいは思っていたかもしれない。
(130)2006/01/10 10:34:39
雑貨屋 レベッカ
モーガンさん、確認できてますでしょうか。
守護者に目星がついていましたら、教えてください。私もそちらに合わせます。

あるいはもう、誰かに合わせていますか?
2人とも空欄だとランダムになっちゃいますし、私は一応、アーノルドに合わせておきますね。
(*15)2006/01/10 10:38:18
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカの回答が非常に冷静なのに感心した。
2006/01/10 10:38:32
雑貨屋 レベッカ
私はギリギリまで変更できますので、一言言っていただければいつでも変えられます。
よろしくです。

恐らく残るのはモーガンさんの方でしょうし、やりやすいようにしていただければと思います。
(*16)2006/01/10 10:40:20
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2006/01/10 10:41:03
雑貨屋 レベッカ
村長、それ、関心なんてしてないでしょう……!
獲物がブラフにかかった、とか思っているんでしょー!

人間怖い人間怖ぁい。
2006/01/10 10:41:53
双子 ウェンディは、ふたりとものど飴必要かな?ディ→村長→レベッカでどう?
2006/01/10 10:42:45
村長 アーノルドは、私はあとでもいいよ。 >レベッカ。必要ならアメを渡しますよ。
2006/01/10 10:44:30
雑貨屋 レベッカは、私も今のところは大丈夫。温存しておいてください。
2006/01/10 10:47:37
双子 ウェンディ
>レベッカさん
あの…灰印象、モーガンさん分が出るのを待ってたんだけど…スルー?
もしかしてみんなモーガンさんは村人決め打ち…!?
(ディ、占い希望考え直した方がいいのかな〜???)

(それでのど飴必要か聞いたのーw)
(131)2006/01/10 10:51:00
村長 アーノルドは、双子 ウェンディに・・・もしかして私の灰考察も期待してのアメか?
2006/01/10 11:00:43
雑貨屋 レベッカ
>>131
……あ、本当!
書いたのに……発言したつもりで草稿も処分しちゃった(汗 
ディ、指摘ありがとう。のど飴はなくても足りると思うわ。
(132)2006/01/10 11:01:57
村長 アーノルドは、灰考察は出すのを迷ってる。各灰用のブラフと矛盾するからw
2006/01/10 11:01:58
村長 アーノルドは、確定白になると・・・とたんに性格が腹黒くなる仕様だ。
2006/01/10 11:03:21
双子 ウェンディは、うぅん、村長さんはブラフ好き性格が見て取れるから不要だよw
2006/01/10 11:08:06
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/01/10 11:10:49
雑貨屋 レベッカ
・モーガン
彼自身の発言は少なくて、ちょっと判断ができない。
寡黙が狼か否かは、裏目を読むか順目を読むかって問題に近くなっちゃう気がする。
これから発言が増えることを期待するか、他の灰からの消去法で判断するしかないかな、って思う。
寡黙だから村人だろうって思う気はないけど、他の人の発言を考察したり占ったりする中で、彼の位置が浮き彫りになることを期待している、って感じかな。
(133)2006/01/10 11:10:51
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルド、むしろはっきり言った方がブラフになると思ったのよー
2006/01/10 11:11:20
雑貨屋 レベッカは、一旦席を離れます。また後でねー。
2006/01/10 11:12:03
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカさん、ありがとね♪キャロルさんの灰考察はシンプルだ…w
2006/01/10 11:13:53
双子 ウェンディは、ディも適当に行ったり来たりしてるねー♪
2006/01/10 11:15:17
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに・・・あなたのどこが「優柔不断」なのかね?不思議だ。
2006/01/10 11:17:29
墓守 ユージーン
マンジローさんは無視するよりなくなっちゃいましたね。
\新リ文ウ隠|踊雑長異|墓
●ウウ新隠ウ|ウ文リ_|リ
▼文異雑異異|異異異_|異
(134)2006/01/10 11:36:45
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンに挨拶。まとめ役、ご苦労様です。
2006/01/10 11:38:38
墓守 ユージーン
僕自身の希望。
■1.●リック
僕は元々白(に見える人)は占いたい方です。村長さんの説もすごくよく判る。10人村で今日の占い先はパンダ出易いですから、今のタイミングで一番欲しいのはパンダになった時に偽占い師と戦える白さがある人かなと。
ただ、灰の中に多分人狼は1人しかいないので、灰を減らさないため、あまりに白っぽい人だと占い先襲撃で終了しそうな危惧もあります。
どっちも一長一短ですね。個人的なポリシー(?)では、白は占いで潰し黒は吊りで潰す、というのが好きな方なので、強く疑った故の●希望ではないです。疑っている人はむしろ吊る。1人に占霊の二手を費やすのは10人村だとじれったい気がするので。
(135)2006/01/10 11:42:25
村長 アーノルド
「霊能2CO」に対しての第一コメント。
ソフィー 
>>1:127 「感覚的には霊能に狼いるかな」
>>1:150 「霊2出たときに思ったことは、真占い師が騙ってるんじゃないか」

ユージーン
>>1:132 「霊の方に狂人がいる可能性が高い」

リック
>>1:135 「霊に先に2人出たのは狼かもしれないけど、狂人だって無いわけじゃない」

ウエンディ
>>1:140 「霊2COを見て、むしろ狂人がいるのかと」「霊から占へのスライドを考えてたら〜」

キャロル
>>1:145 「内訳は霊に狂人でしょ」
レベッカ
>>1:175 「村長はとても真らしいし〜狼が出た可能性も」(質問済)

セシリア・モーガンは、コメントなし。・・・みんなの経験・考えがわかって面白いね♪
(136)2006/01/10 11:42:48
双子 リック
ちょっと遅くなっちゃったけど議事読んできたよー。

村長の話は面白いねー。目から鱗っていうか勉強になる。>>112とか>>114とか、10人村でのことを良く考えてる。俺が最初思った「なんとなく狂人は吊りたくない」っていうのは15人村での感性だと気付いた…。
(137)2006/01/10 11:45:20
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2006/01/10 11:45:55
双子 リック
で、今ちょっとゆっくり話してる時間が無いんだけど、覗いてはいるから決定は確認できるよ。
村長の話を聞いて俺占いでも面白いかもとか思ったりしちゃったり。でも自分を占えというのはノイズかな、とも思ったりしちゃったり。本決定には従うよー。
(138)2006/01/10 11:49:10
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルド、ロックオンすると外す経験と自信があるからよっ(大威張り)
2006/01/10 11:51:48
双子 ウェンディは、また戻ってきたよー。ユージーンさんまとめ役お疲れ様♪
2006/01/10 11:53:36
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに、自慢じゃないけど。私も最後の2択は大抵はずす(笑)
2006/01/10 11:54:59
新米記者 ソフィーは、レベッカ反応を見て偽認定しつつありおりはべりいまそがり
2006/01/10 11:55:01
双子 ウェンディ
占い先が決まらないと、護衛先も決まらないねー。
ディ占いなら村長さん、ディ占いじゃなければキャロルさんで行こうかな、と考え中。
2006/01/10 11:55:12
新米記者 ソフィー
私は、アーノルドの中の人を知ってる気がとてもする
まあ当たってるなら信用しておいていいでしょう まる
2006/01/10 11:56:49
墓守 ユージーン
僕も、10人村のただの村人なら、このタイミングで占われるのが面白いと思う方です。僕はどっちかと言うと、日が経つにつれて、スットコドッコイな白さをうっかり出してしまいがち(らしい)ので。

物凄い僅差ですけど、うーん。村長と僕が両方リックっていうのをどう見るかかなあ。
(139)2006/01/10 11:57:39
墓守 ユージーン
明日のタイミングで村長がもしいなくなるとしても、どっちか占い師が欠けていたとしても、明日灰占いでリックを占うことが出来たら情報は残る気がします。
少なくとも、僕と村長が、今日いっぺんに両方死ぬことだけはありえない。どっちかは残る。絶対●リックしたいとは今の時点では言い切れないですけど。明日の残る能力者次第かなあ。

ちなみに僕は、ウェンはパンダ出ても結構戦ってくれそうだと思ってますよ。今は物凄く迷ってますけど、占い師真偽がウェン視点でついた後の邁進ぶりを見てみたいような気もしてる。
(140)2006/01/10 12:01:58
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーン白確定のときどうするのかな?と思う私がいます。
2006/01/10 12:02:00
墓守 ユージーン
【本決定】●ウェンディ ▼マンジロー

のままに。

えーと。うーん。とりあえず、村長真決め打ちで行くなら僕のお役目は終わったので、あとは村長さんにお任せします。

僕という保存食(?)に人狼が目を向けてくれればいんですが。村長は守護ではありえないけど僕は守護かも知れませんし。ね(微笑)。
(141)2006/01/10 12:03:52
墓守 ユージーンは、すいません、僕もゆっくり出来る時間は…更新前に覗きに来ます
2006/01/10 12:04:25
踊り子 キャロルは、あたしは最後の選択間違えたこと無いわよ、マジで
2006/01/10 12:05:04
墓守 ユージーン
>>140下act
あっと。えーと。
白確定でなおかつ生かされる選択ってあるかな、この状況。白なら喰われて占い師真偽ぼかして終わりのような。
リック占いだと僕はそっちが怖いと思ったりしたのですが。

す、すいません、後は鳩です。
(142)2006/01/10 12:07:31
双子 ウェンディ
>>139
スットコドッコイな白さって…w

ディ占いでも構わないよー、パンダになったら偽占い師と頑張って戦うよー♪と思ったら…そっか、確定白になったら情報増えないや…orz

うーん、どっちかって言うとディの方が黒いと思う人が多いのなら、明日の吊り候補にしてもらった方がいいのかな。

…って書いてたら、本決定出てた(恥)

>>141本決定了解だよ♪】

確定白でもいいけど、パンダになれるといいなぁ。
(143)2006/01/10 12:07:56
双子 ウェンディ
白なので、食べられてしまうのでしょうか?w
やっぱり占い回避もっと頑張った方が良かったかなー!?
2006/01/10 12:09:10
双子 ウェンディ
あ、因みに占い先襲撃でディが食べられるのは、能力者全員生存なので、問題なしだよ〜♪

その場合ユージーンさんも生きてるってことだし、むしろその方がいいくらい?
(144)2006/01/10 12:13:12
双子 ウェンディ
マジで白確定して生かされるのはやめてねー!!!w
2006/01/10 12:13:37
双子 リック
本決定出たね。【本決定了解だよ】

パンダが出ればウェンディと黒出し占い師との戦いという情報が得られるのは楽しみ。白確定だと…また考えなきゃ。両黒判定はさすがにないかなー…いや、村長襲撃できなかったらありうる?と思わせて…えーうーあー…。

あ、ユージーンの>>140って、明日は俺占いってこと?今日占うのと明日占うのとは違うのかな。なんか今日占われてみたい気がむんむんむん。あーでも占い先襲撃に来たら嫌だー。こんなこと書いて迷わせたらゴメン。
(145)2006/01/10 12:14:09
双子 ウェンディは、ユージーンさんお疲れ様。ディもまた後で来るねー。
2006/01/10 12:15:19
双子 リック
あ!吊り先はユージーンに委任すればいいのかな。それとも各自でセット?
とりあえず俺はユージーンに委任しておくよ。ぽちっとな。
(146)2006/01/10 12:15:52
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
【本決定了解しました。】
ウエンディもパンダ判定になったら戦ってくれそうなのは同意します。


リック占いで・・・もう一つ言わなかったのは。
「人狼の襲撃先を・・・実質、村長とリックの2択に絞らせる」ためもありました。
鋭い守護者なら気づいていたとは思いますが。GJが出れば、人狼ほぼ詰みですので。


>ユージーン
言っておきますが、この発言を見て本決定を変えないでくださいよ。
私はあなたのまとめ役としての決断を尊重して「本決定了解」したのですから。
(147)2006/01/10 12:18:53
墓守 ユージーン
やっぱり僕はうっかりだ。忘れるところだった。鳩が無事で助かった。

【発表順】
昨日と逆、レベッカさん→キャロルさん、最後に村長さんでお願いしたいです。
(148)2006/01/10 12:19:09
村長 アーノルド
もちろん ↑ この発言も、人狼向けブラフが入ってます(笑)
(149)2006/01/10 12:20:01
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンの発言にブラフは無いです。ごめん。>>147 ね
2006/01/10 12:20:42
双子 ウェンディ
>>147
ごめんねー、ディはちっとも鋭くない守護なので、普通に村長さんを守るけど、希望と違ってたら勘弁してね。
なにせ初仕事だから♪

そして>>149と下actに大爆笑w
2006/01/10 12:25:28
踊り子 キャロルは、歌を歌っている
2006/01/10 12:26:28
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルの歌は、多分・・・・ずっとセレナーデだ(笑)
2006/01/10 12:27:14
踊り子 キャロル
わほー
あたし結構白く見てもらえてるよね
前にこのキャラやったときは能力者に出たら疑ったかもと言われたけど
今回能力者でこのキャラです、アハハー
2006/01/10 12:28:11
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに『判ってるのは村長だけよ』と呟いた。
2006/01/10 12:28:32
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解よ】

セット確認。
発表順も了解、私が最初ね。
ユージーン、まとめ役お疲れさまです。
(150)2006/01/10 12:31:34
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカに、セシリアもどっかで「消えた底なし沼」って言ってたよ?
2006/01/10 12:31:47
踊り子 キャロル
あっはっは
村長やっぱり知ってるのねー
まープロローグからずっとやってるからねぇ

ちなみにレコードのB面ですよ
プロローグの村長の発言を見てこの村に入ることを決めました
いやはや、あたしがこの村に居るのは村長のせいです!!!
2006/01/10 12:31:48
踊り子 キャロルは、そっちはメジャーだから
2006/01/10 12:32:16
村長 アーノルド
私の、今日の予定ですが。
もう少ししたら離席します。
明日、私が生存の場合の結果発表は、14:30〜15:00くらいになると思います。


>占い師候補のお二人。
ユージーン >>148 の発表順番は問題ないですか?
(151)2006/01/10 12:32:47
雑貨屋 レベッカ
襲撃先、決められない……。

更新まで来ないんだろうな、モーガン。
守護者っていわれても、わかんないよ……。狙うっていうのなら、目星くらい教えてほしいよ。

さみしいよー。
黒出し怖い。
2006/01/10 12:32:57
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに・・・ん?レベッカ
2006/01/10 12:33:01
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2006/01/10 12:33:46
新米記者 ソフィーは、【本決定りょーかーい】
2006/01/10 12:34:19
雑貨屋 レベッカ
どうしようー。

キャロル襲って破綻して楽になっていい?w
……それはダメだろうな。結果的に、モーガン寡黙逃げ切りを狙った戦術になってしまう。
なんだかそれはちょっと……フェアじゃない気がする。
2006/01/10 12:34:58
村長 アーノルドは、アクション間違った。底なし沼ってメジャー?って言いたかった
2006/01/10 12:35:43
文学少女 セシリアは、今日はお休み・・・
2006/01/10 12:35:56
踊り子 キャロル
ちなみにその時の結果は
灰に純白のレジーナと輝く白のパメラが居たにもかかわらす負けました
理由は前にも書きましたが突然死スレスレありえない狼アルビンのせいです
そう、ちょうどこの村のモーガンの位置・・・
嫌過ぎる……
2006/01/10 12:37:59
雑貨屋 レベッカ
黒出し怖い。

ウェンとバトる気概ない。今も既に気圧されてる。
……明日、モーガンか私が吊られないようにするには、黒出しかなって思うんだけど。
でも怖いよ。偽だ、って見られるのが怖い……。
2006/01/10 12:38:10
双子 リックは、覗いてはいるけどあまり発言できない状況…(@仕事中)
2006/01/10 12:38:55
雑貨屋 レベッカ
逃げたい。
どうしていいかわかんない……。
2006/01/10 12:39:24
文学少女 セシリア
本決定でましたか。
私も【本決定了解しました。】

ちょっと私が見ていて気になったところを挙げていったんですが、やはり先に狼側を減らしておくのが良いですかね。レベッカさん吊りの案では指摘のとおり狂人が占い師騙りだった場合であった時の事を考えていませんでしたね。狂人COを信じすぎていました。
(152)2006/01/10 12:41:55
文学少女 セシリア
ただ二日目のモーガンさんが私に同意でというのは、どのあたりが同意だったのかが気になります。
占い対象と吊り対象は私と違いますし。
そのあたり、モーガンさん説明していただけますか?
(153)2006/01/10 12:43:20
村長 アーノルド
>セシリアに質問
今日の希望は、▼レベッカですね?

明日は、誰を吊り希望にあげるつもりでしたか?
(154)2006/01/10 12:43:58
踊り子 キャロル
さーて、あたしの発言もこれでおしまいかしらね〜
明日があっても発言は17:30頃になるかなぁ
もっと早くに顔出せたら出すけどサー

ちなみに守護者はあたしを守らないように
というか、あたしは襲われてしまった方が話が単純になる
明日の吊りも自動で決まるしね
地上の寸劇を眺めながら、悠々自適に墓下ライフを過ごすわよ、ゲッヘッヘ
先の四角いソフトタンポン
(155)2006/01/10 12:47:36
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルの17:30頃了解。私もちょくちょく覗きます。
2006/01/10 12:50:17
文学少女 セシリア
>>154 村長さん
昨日はレベッカさん吊りでしたが、考えが甘い部分があったので、本決定は狼側を減らす案の
▼マンジローさん
にしたいと思います。
占い先の本決定には従いますが、私の希望としては
村人よりですが、逆に周りを誘導する力があったソフィーさんを候補にします
●ソフィーさん
(156)2006/01/10 12:53:00
双子 ウェンディは、余ってるなら飴ください♪欲しい人は言ってね。
2006/01/10 12:53:16
双子 ウェンディ
…にしても、この村の人たちは、襲撃の話をバンバンするよねw
ディ困りはしないから問題ないけどw

>>144
今のディに出来る精一杯のブラフでーす。
ホントは確定白でも生きてる方がいいよね。さっきの独り言は間違いw
2日目に占われるダメな守護でゴメンナサイ(てへへ)

今回、議事録読み返してないから質問してないなぁ…。だから引いた印象なんだろうね。
なんか守護になったら推理が手抜きになってるぅw

>>155
そう言ってくれてありがとー。守らないけど、許してね。
2006/01/10 12:54:31
村長 アーノルド
>セシリア
質問の主旨が少しわかりにくかったですね。すいません。

昨日、あなたが▼レベッカと言ったときに、3日目の吊りはどうするつもりでしたか?
という質問です。

占い師ローラーですか?灰吊りですか?
(157)2006/01/10 12:58:17
村長 アーノルドは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/01/10 12:58:41
村長 アーノルド
ここで・・・セシリアが「考えてませんでした」と回答したら。

ほぼ村人決め打ちと思ってる、私。
2006/01/10 13:00:07
双子 ウェンディは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/01/10 13:00:51
双子 ウェンディ
ありがと、村長さん♪
他に欲しそうな人いないみたいだから、促しちゃうね。

キャロルさん、明日生きてた場合の発表は17:30頃って事でいいのかな?
って、もういないよね…w
(158)2006/01/10 13:02:37
双子 リック
oO(卍には、仲間狼2人は誰だと思うのか聞いて見たい気がむんむんむん。)
(159)2006/01/10 13:03:15
双子 ウェンディ
ソフィーさん、今回ロックオンされてるのはディだよね?
じゃあ外してるよん♪

遺言になるかもしれないから、再考察残しておくね。

キャロルさん
みんなから信頼を勝ち取ろるために誠実な態度を取らない珍しいタイプの占い師w
ところどころの狂人と思えるような態度が気になるけれど、狼探しの熱意は感じられるし、今日のマンジローさん吊りを、守護を吊らないメリットを説いて強く主張した辺り、かなり真らしい(守護の生存=自分の生存率アップにも繋がるからかと)でも、灰考察、もうちょっと聞きたかったな…w

レベッカさん
真でも偽でも、多分同じ事を言うと思う。こういう真摯で柔らかい話し方をする性格なんじゃないかな(ディにちょっと似てるかも?)。だから単独の発言からではまだ判断つかないけど、キャロルさんとの比較で、現時点でちょっと偽寄り。

現在の灰スケール
白:ソフィー>リック>セシリア:黒(判別不可:モーガン)

話を聞いて考えた結果、ソフィーさんとリックが入れ替わり。
(160)2006/01/10 13:05:18
村長 アーノルド
じゃあリックに質問(笑)

リック >>1:22 「まとめ役はまかせた」
この発言を見て、私はあなたが何らかの能力者かと思っていました。

この発言に意味はありましたか?
(161)2006/01/10 13:05:49
文学少女 セシリア
今日レベッカさんを吊りにして明日はマンジローさんにしようと考えていました。マンジローさんは狂人COされていて、昨日の段階では寡黙であり狂人CO、そして残して欲しい発言。
こんな一番吊り候補になる狼はいないだろうと考えてマンジローさんは真狂人だと思っていました。
(162)2006/01/10 13:07:19
双子 ウェンディ
>>159 答えてくれたら面白いけどね…w)

霊能者はもちろんもう村長さん真決め打ち。
みんなに質問を投げかけていく態度など、単体で見ても疑わしい点は皆無。

マンジローさんは現時点で狂人決め打ちなので、自動的にユージーンさんは狂人では絶対にない、と思ってる。発言内容も至極納得いくし。
(明日の村長さんの判定次第ではひょっとしたら変わるかも、だけど…狼判定が出るはず、ないよねぇ…)
(163)2006/01/10 13:08:54
双子 ウェンディ
>>162
真狂人、って新しい…w
2006/01/10 13:09:48
双子 リック
>>161 村長

意味無いよー。半分RP、半分素直にぶっちゃけた。
ブラフとか俺よくわかんないし。

むしろあの発言から能力者COしないと思われるかな、って後から思ったんだけど。だって能力者で確定したらまとめが回ってくるじゃん?

まとめは胃が痛くなりそうでさ〜…嫌だったの。
(164)2006/01/10 13:09:48
文学少女 セシリア
そこで先に占い師側の狼を探しておこうと思ったんですが、もし吊った占い師が真だった場合は灰狼を見つけるのが厳しくなりますね。その辺昨日は真占い師がキャロルさんだという思い込みが強かったのでそのようにしていました。
私もその場合計算してこの手段はやはり危険すぎるのでもう少し真贋の見極めをしてからのほうがいいと考え直しました。
(165)2006/01/10 13:10:11
双子 ウェンディ
(ところで、キャロルさんの元ネタがわかりませんw
 エピで教えてね♪)
(166)2006/01/10 13:14:49
村長 アーノルド
>セシリア >>162
そこまで「キャロル真」と強く思ったのは、具体的にどの発言からですか?
よければ発言番号を教えてください。
(167)2006/01/10 13:16:07
文学少女 セシリアは、カモンは昔よく聞いてました・・・誰も知らない素顔の八代亜紀
2006/01/10 13:17:05
村長 アーノルド
すいません。離席します。

次は多分、更新後になります。すいません。
(168)2006/01/10 13:17:16
双子 リックは、初期のカモンなら分かる!ばばんば番号ない♪落ちたのか!?
2006/01/10 13:19:24
双子 ウェンディ
村長さん、お疲れ様。またあとでね♪

…更新後に、ディが生きてたらw
(169)2006/01/10 13:21:42
双子 ウェンディ
うーん、パンダになっても、黒判定出した占い師吊りに持っていければCOする必要はないか…。

なんだかどんどん襲撃される気がしてきたよー…(どよ〜ん)
2006/01/10 13:23:11
双子 ウェンディ
>>141でユージーンさんも守護ブラフありがとー。
さてさて、ユージーンさん襲撃になるかなぁ…。

そして今日は独り言が先に尽きたw
2006/01/10 13:28:08
文学少女 セシリア
>>162 村長さん
私はどの発言からというよりは、キャロルさんとレベッカさんと比較した場合、どうもレベッカさんはボロが出ないように発言しているような気がしてならないんです。
キャロルさんの場合は初めから占い師として信じてもらうには遠い口調の発言をなさっています。
私はキャロルさんを怪しい候補と見ていましたが、発言に狼側のボロが出るというよりは間違いを恐れず、他の方に絡んでいる気がして、どうしてもレベッカさんが偽寄りに見えてしまいます。
(170)2006/01/10 13:32:02
文学少女 セシリアは、リックさん、替え玉はいけませんよ
2006/01/10 13:32:12
文学少女 セシリアは、更新後までちょっと休憩・・・
2006/01/10 13:33:13
文学少女 セシリアは、>>162じゃなくて>>167・・・アンカーミスです
2006/01/10 13:36:09
双子 リック
どうも俺は喋れば喋るほどボロがぼろぼろ出るようだ。言っちゃった後に言わなきゃ良かった…って思うのがしばしば。orz
なのになぜ白って言われるんだろう?ボロの出し具合が頭使ってなさそうだからか?ww

もっとさー、村長みたいに信頼ある白印象を獲得して見たいよ。ブラフとかってどうやってやるんだ…。んな高等技術俺には使えん。みんなすごいな。

能力者臭の出し方も良くわかんないんだけど。でもいつも「能力者COするかと思った」って言われるんだな。不思議だ。でも守護者とは思われないんだな(笑)
だってステルス全然してないしー。
2006/01/10 13:43:11
双子 リック
ちょっと時間が空いたので守護者予想でもしてみるかぁ。

昨日占い決まっちゃった後からユージーンかと思ってたんだけど、>>141はブラフかな?
でも守護者だったらもっと占い反対するかな〜。時間無かったみたいだからできなかったのか。
ブラフ好きっぽいと狼に思わせといて実はやっぱ守護とか。それで襲撃かわしてたらすごい。

えーと、でも素直に考えると守護者は灰の中なんだな。
そうすっと、ソフィー・セシリア・ウェンディ・モーガン。この中の誰…?
ソフィーの「占わば占え」な態度は違うかな。あと…気になるのはセシリアが灰占い灰吊りを守護理論に持って行ったところ。俺には無い視点だったからびっくりした。でもあとからキャロ姉も言ってたしな〜普通に思いつくことなのかな。俺がバカなのかな(汗)
んー、ウェンディを狼と見てるし、モーガンが初心者守護者だったらどうにも(笑)だけど、灰の中だとやっぱりセシリアになるかなー。
2006/01/10 13:54:28
雑貨屋 レベッカ
モーガン……やっぱり昼間は無理なんでしょうか。
(*17)2006/01/10 13:56:06
雑貨屋 レベッカ
もうヤだよー。
2006/01/10 13:56:41
双子 ウェンディ
そろそろ時間だねー。
さ〜て、ディ、どんな風に占われるんだろー…どきどき☆

…ふと思ったんだけど。

やっぱり今日の襲撃はいやかも〜。
だって、墓下めちゃめちゃ寂しそうだよーーー!www

ううう、万一墓下だったら、誰か来てくれるのを首を長〜くして待ってます…w
(171)2006/01/10 13:58:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
2
21
28
28
25
12
14
16
2