人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1077)洞窟の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の10名。
新米記者 ソフィー
あらあらあらあら?
いつのまに?
(0)2006/01/07 22:56:48
新米記者 ソフィー
んー、おっかしーな
誰もいない?
(1)2006/01/07 22:57:56
新米記者 ソフィー
■1占い師について
■2霊能者について
■3まとめ役について
■4コアタイム
■5占い先(保留可)
■6自己紹介

とりあえずアンケ投下しておきます
取材取材取材〜♪
(2)2006/01/07 23:00:48
新米記者 ソフィー
■1占い師について
■2霊能者について
普通に初日COでいくない?
■3まとめ役について
霊確定すれば、その人。
■4コアタイム
ここ昼間更新だからあんまり関係ないかも
(借り物アンケでごめんなさーい)
■5占い先(保留可)
そんなん知りません。
■6自己紹介
ゴシップ記事探しに東奔西走するフリーライターでーっす
今回は変わった村おこしがあると聞いてきたんですけど
なんか村から出してくれない門番がいますー

[ビシイッとアーヴァインの仏頂面を指さす]

ネタがない現場には用がないんだけどなー私。
出してー出してよー、記事書けないとごはん食べられないよー
ごーはーんーっ
(3)2006/01/07 23:04:29
新米記者 ソフィー
おまかせで無役かー
早々に喰われるように動いてみよーっと
努力目標初手襲撃♪
2006/01/07 23:05:14
新米記者 ソフィーは、。・゜・(/Д`)・゜・。 おなかすいたよー
2006/01/07 23:08:18
新米記者 ソフィーは、集会室の隅っこで保存食らしい干し肉を見つけて、かじっている。
2006/01/07 23:08:49
雑貨屋 レベッカ
こちらでだけ顔出しを。
本格的な参加は明日の午前からにするつもりです。
……それとも、ちょっとだけでも顔は出した方がいいのかな。

初狼です。無駄に緊張しています。よろしくです。
(*0)2006/01/07 23:09:29
雑貨屋 レベッカ
赤ログが見えるー。
赤ログが書けるー。

興味半分で「おまかせ」にしてみたけれど、狼引くとは思わなかった……!
人間怖ぁぁぁぁぁいよぉぉぉぉう。
2006/01/07 23:10:55
文学少女 セシリア
私に取材?
人狼の噂は聞いていますが何かの見間違いでしょう?
そんな本の世界みたいなことが起こるはずが・・・
(4)2006/01/07 23:14:07
隠者 モーガン

同じく初狼、よろしくお願いします。
本格的な参加は明日以降です

ゆっくりいきましょう
よろしくお願いします
(*1)2006/01/07 23:14:15
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/07 23:15:20
新米記者 ソフィー
やっぱりこういうトラブルは言いだした人が犯人なのよっ
だから犯人はあなたっ

[再度、ビシイッとアーヴァインの仏頂面を指さす]

ほら、バレたんだからさっさと私を村から出しなさいっ
(5)2006/01/07 23:17:05
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに強く同意を求めている。心の底から求めている。
2006/01/07 23:17:41
双子 リック
ランダムで入ったのに村人かぁ〜
ま、初心者だしいいかも。
あ、初心者って何回までが初心者って名乗って良いんだろ??3回目はまだまだ初心者だよね…?

うん、とりあえず、みんなに迷惑かけないように頑張ろう(´・ω・`)
2006/01/07 23:19:42
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに首を傾げた。
2006/01/07 23:20:47
文学少女 セシリア
アーヴァインさんが人殺し?
そんなことするような・・・
いえいえ真面目な方ほど凶悪なことを・・・
(6)2006/01/07 23:20:48
新米記者 ソフィー
えー、だめなのー、違うのー・・・
じゃあ共謀していた村長に決定っ

だいたい村おこしにまんじゅうも持ち込まないあたりが
うたがわしいのよっ
村を活性化させるなら食べ物、食べ物が常套手段っ

[さりげなくレベッカの洞窟まんじゅうを食べ始めている]
(7)2006/01/07 23:22:54
新米記者 ソフィーは、甘いものは別腹だからおなかがふくれないわ・・・・
2006/01/07 23:23:34
隠者 モーガン
ようやく着いた村だというのにずいぶんと物騒ですな
取材・・・
こんな老人に聞くことなどあるのかね?
(8)2006/01/07 23:23:34
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガン、私を村の外に出してくれるならなにも聞かないわっ
2006/01/07 23:24:08
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
モーガン老、よろしくです。
初同士ってことは、お互いに初の相方ですね〜。
では、作戦指針は「ゆっくり」で(笑)
(*2)2006/01/07 23:25:23
雑貨屋 レベッカ
王道作戦をとるならどちらかが騙ることになりますけれど、どうしましょうね。

私、能力者経験は占い師2回霊能1回です。信用勝負は五分五分といったところ……。
騙りもチャレンジしてみたい気もしますが、コンスタントに参加時間が割けるので、潜伏側に回ってコツコツ小細工する方がいいかも?
ちなみに普段は、多弁中庸型といわれます。……中庸すぎて占われます(苦笑)
(*3)2006/01/07 23:32:10
双子 リック
…ちっ、アーヴァインの奴、しけてやがんな。
[...は空になったアーヴァインの財布を放り捨てた]

おっ、なんか見たこと無い人が増えてるぞ!
(9)2006/01/07 23:37:44
双子 ウェンディ
わわわっ、様子を見に来たらもう夜が明けてたのっ。

ソフィーさん、アンケートありがと♪
ささっと答えちゃうね。
(10)2006/01/07 23:41:23
双子 リック
洞窟まんじゅうか…なるほど、その手があったか。
よし、レベッカの商品開発に手を貸してやろう。
洞窟サブレと洞窟Tシャツ、洞窟木刀なんかどうだ?
うん、マージンは4割でいいよ。
(11)2006/01/07 23:43:09
双子 ウェンディ
やったー!
遂に守護者ゲット♪♪

苦節○回目にして、やっと…(ほろり)
って、今まで何回希望したか、もう忘れたけどw

初日の占い避けられるように頑張ろー♪
2006/01/07 23:43:29
双子 リック
■1占い師について
■2霊能者について
両方とも初日に。すぱっと出ちゃって欲しいな〜
できれば一斉がいいけど…昼村だと難しいのかな?
■3まとめ役について
確定能力者>確定白
能力者が確定しなかったら、初日は完全多数決で。
まとめ役立候補が出たとしても、多数決の音頭を取る程度のものとして、
確定白が出来たらその人にバトンタッチして灰に戻るのがいいかな。
■4コアタイム
21時〜24時。昼もちょくちょく覗くよ。
■5占い先(保留可)
こりゃまだわかんねーわ。
■6自己紹介
リック・イソフラボン
夢見る年頃なティーンエイジャー。
好きなもの・お金
趣味・お金集め
座右の銘・地獄の沙汰も金次第
(12)2006/01/07 23:45:22
双子 ウェンディ
■1-2.占霊について
どちらもCOは初日がいいな♪
さっさと情報増やして考える時間いっぱいある方が、ディは好き♪
一斉COできればその方がいいと思うけど…みんなの時間が合うかなぁ?
(念のため…一斉COって言うのは、みんなが同時刻にCOすることだよー。それによって、狼と狂人の連携を取りにくくするの。全員が参加できないと効果が薄い、とか、リアルを縛る、とか問題もあるけどね)

■3.まとめ役について
確定能力者が出ればその人にお願い♪
出なかったら今日は多数決がいいかな?また考えるー。

■4.コアタイム
更新時間前後も、日中も夜もちょこちょこ顔出せるよ♪

■5.占い先
これはさすがにまだ保留なの。

■6.自己紹介
リックの妹のディで〜す。
でも、リックってばいつも悪戯ばっかりだから、ディがしっかりしないと、なのvv
(13)2006/01/07 23:48:10
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/07 23:48:19
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/07 23:53:03
双子 リック
おおディも来たのか。
こら、悪戯ばかりってどういうことだ。
俺はアーヴァインに頼まれたから勇気を振り絞って墓を掘ってきたんだぞぅ。

だから幽霊さん、祟るならアーヴァインの奴を祟ってくれな。
(14)2006/01/07 23:53:28
雑貨屋 レベッカ
では、私は今宵はこれで。

……アンケは翌朝、この心臓の鼓動を落ち着けてからにします。
何かありましたらお願いします。ではでは。
(*4)2006/01/07 23:53:37
双子 ウェンディ
リックはティーンエイジャーの設定なのね。
ディはもう少し幼いつもりだったけど、別にいっかw
2006/01/07 23:54:24
双子 リック
ソフィー姉ちゃん、>>3のアンケだけど、
■3まとめ役について 霊確定すれば、その人。
ってことは、霊確定しない場合はどうすんの?って聞いてもいいか?
(15)2006/01/07 23:57:10
双子 ウェンディ
ホントかなー?
嬉しそうに墓掘りに行ったって、アーヴァインさんが言ってたよーw

[…はリックを疑いの眼差しで見た]
(16)2006/01/07 23:57:35
双子 ウェンディは、セシリアさんやモーガンさんはどこ行ったんだろ?きょろきょろ。
2006/01/07 23:58:54
双子 リックは、みんないなくなっちまったのかな…?きょろきょろ。
2006/01/08 00:01:37
双子 リック
セシーとモーガン、確かに出てこないなー。
アンケを練ってるのか赤で話してるのか…。穿ってみちゃうぞーぅ!
2006/01/08 00:02:57
双子 リック
はっ…そういえば、今度の更新っていつだろう?
リアル明日の昼?それとももう一日あんのか…?
これって聞いてもいいことなのかな。でも初心者COって取られたらまずいしなぁ。
2006/01/08 00:06:03
双子 リック
ああ、トップページに更新日時が書いてあった!
良かった、聞かないで…。
9日更新か。ならまだ一日余裕があるんだな。
つーかもう眠いんだよ…。
2006/01/08 00:09:20
新米記者 ソフィー
>>15りくりん
んー? 誰でも良いよー
別に●で白確定でるまで私がやって
あとで灰に戻っても良いよー

ただ10人村、霊確定しなかったことあんまり覚えてないのねー
私の行く場所だけかもしれないけど
(17)2006/01/08 00:11:17
双子 ウェンディ
んーと、アンケ一巡してからじゃないと進展ないと思うし、また明日来るね。
昼更新村なんだし、初日はまだまだ長いし、焦ることないもんね♪

一斉COするなら、ある程度前もって決まっていれば、ディは大抵みんなに合わせられると思うよ。
ただ、リアル明日(8日)は日中は来られないの…夜21:00くらいからの参加になりそう。

それ以外にも、もしも都合が悪くなることがあるときには、事前に言っておくね。
(18)2006/01/08 00:11:22
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンが最後に入っていなかったのに驚いたのよねー。
2006/01/08 00:11:50
双子 ウェンディは、洞窟ダンゴを物欲しげに見つつ、ぐっと我慢。お休みなさ〜い♪
2006/01/08 00:12:48
新米記者 ソフィーは、一斉、24Hだと期待してないのよねー
2006/01/08 00:13:29
双子 リック
>>17
>ソフィー姉ちゃん
おお、答えてくれてさんきゅー!
まぁな、霊確定してくれりゃそれにこしたことないんだけどな。いや、むしろ占確定したらいーな(笑)

てゆーかソフィー姉ちゃんのそれは消極的なまとめ役立候補とかか?
(19)2006/01/08 00:18:30
双子 リックは、双子 ウェンディお休み〜おねしょすんなよ。
2006/01/08 00:18:59
新米記者 ソフィー
>>19
ん? 「だーれーもいなければー」ぐらいだから
私がやらなくてもこの村なら村長が率先して
村おこしのためにやるのではないかとか思ったり(半分RP)
(20)2006/01/08 00:21:20
新米記者 ソフィーは、.oO(まとめ役だとボケ発言連発できなくなるから寂しい)
2006/01/08 00:22:20
双子 リック
まだみんなアンケに答えてないからなんだけど、もし一斉やるなら俺は夜がいいな…。昼でも、鳩なんかでなるべく参加するようにはするけど、夜のほうが確実だ。
…昼村だってのにな…スマン。
(21)2006/01/08 00:22:31
新米記者 ソフィーは、もし一斉なら、私も夜の方が良いかな〜
2006/01/08 00:25:22
双子 リック
>>20
オッケ。俺はまとめとかめんどくさいから、まかせた(オイ

ふぁ〜、俺ももう眠いな…。つーことで今日はもう帰るわ。
(22)2006/01/08 00:26:08
新米記者 ソフィーは、また朝でも覗きまーすっ おやすみ、りくりん♪ (投げキッス)
2006/01/08 00:26:53
双子 リックは、また明日〜ノシ
2006/01/08 00:27:00
文学少女 セシリア
■1占い師について
■2霊能者について
そうですね・・・早いほうが分かりやすいですね。
■3まとめ役について
多数決でいいのではないでしょうか。
■4コアタイム
私は本を読んでいないときは寄り合いに参加できますので。
■5占い先(保留可)
保留で・・・
■6自己紹介
ほとんど一日を読書に費やしている。
あまり喋るほうではない。
(23)2006/01/08 00:56:59
文学少女 セシリア
私も今日はそろそろ目を休めましょうか・・・
(24)2006/01/08 00:57:22
文学少女 セシリア
.oO(本当にこの村に人狼が・・・・?)
2006/01/08 01:30:16
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/08 02:12:46
墓守 ユージーンは、むっくり目を覚ました
2006/01/08 02:22:01
墓守 ユージーン
ふう。今日はもう帰らせてもらいます。帰る前にアンケートだけは答えておきましょう。
■1.■2.初日に出たらいいと思いますよ。一斉COは昼更新である以上難しいと思いますが、僕は初日のうちならいつでも対応可能です。ウェンちゃんが21時以降なら、本日23時くらいの皆様のご都合を確認するというのはどうでしょう?
まあ、順次には順次の良さもありますし(村人騙りや霊スライドCOなどの奇策はやり易くなります)、お1人でも無理な方がいらっしゃるなら無理強いは出来ないですね。リアル大事に。
■3.能力者確定するならその人で。暫定まとめ役に出たい方がいるなら、完全多数決をベースにするなど独裁はしない方向でやっていただけるなら灰の方にお願いしてもいいと思います。占いで確定白が出るか、能力者が確定したら、その人に交替で。
■4.21:00〜23:00です。夜は少し早めです。鳩は飼ってますので、ちょいちょい覗けます。
(25)2006/01/08 02:23:20
墓守 ユージーン
■5.まずは一巡待ちで
■6.ユージーンと申しますよ。世の墓守は無口な方が多いようですが、僕は割と喋ります。多分。イメージ違うとか怒らないで下さい。
本日は墓荒らしの犯人探しに来たんですけどね…まあ何に使われているかは理解しましたよ。死体をも村おこしの資源にするなんて村長はえげつないなあ。

まあ、とりあえずこんな所でしょうかね。僕は奇策好きなので、順次COでも一斉COでも、皆様のご都合に合わせます。
(26)2006/01/08 02:24:08
墓守 ユージーンは、「それじゃあまた後で」と呟きつつ去って行った
2006/01/08 02:24:21
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/08 02:28:49
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
ありゃりゃ?

もうはじまってる。
連休明けだと読んでたのに。

ランダムで霊能か・・・微妙(笑)
2006/01/08 07:23:25
村長 アーノルド
[村長とアーヴァインが、ヘロヘロになりながら洞窟から出てきた。]



「自警団長ともあろう者が、洞窟の地図さえ持っていないとはなぁ。なぁ・・・・アーヴァイン君?」
「なにぃ?地図は財布に入れてあったぁ?・・・・その言い訳は、もう108回くらい聞いたよ。」
「で。・・・財布は無くしましたって言うだろ?なあ、アーヴァイン君?」
(27)2006/01/08 07:39:00
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに気がついた。大喜び♪
2006/01/08 07:40:52
村長 アーノルドは、アーヴァインに「マスコミが来てる。ハリセンは後でね♪」と笑顔
2006/01/08 07:42:34
村長 アーノルドは、すまん。鳩がエサ切れ。アンケートは少し後でね。
2006/01/08 07:47:53
村長 アーノルド
アンケート回答♪

■1.2 占い師と霊能者について
どちらも1日目COだね。もっと具体的に言うなら「みんなが占い希望を出す前に」

10人村には「回避CO」を許すほどの余裕がない。


■3.まとめ役について。
1日目は、確定能力者が出れば、確定能力者。
確定しなければ「意志決定は、村人の多数決を基本にした灰まとめ役」正確にいうなら単なる議長役だね。


■4.占い希望は保留。

■5コアタイムたが・・・私は、この村は、はじまるのが連休明けだと読んでいて(泣)

すいません。鳩で参加。時間は不定期ですorz
(28)2006/01/08 08:33:10
村長 アーノルド
■6.自己紹介?
この村の村人なら、この「村おこしに熱意を傾ける熱血村長でありながらも慈悲深く家庭思いだ」と評判の・・・このアーノルドを知らない訳はないが。

マスコミ用に答ますねぇ♪
(29)2006/01/08 08:42:38
村長 アーノルドは、後ろでブロックサインを送っている、アーヴァインに気がついた。
2006/01/08 08:44:10
村長 アーノルド
「なになに・・・・その評判は、奥様とお嬢様だけの評判ですぅ?」
「ふふふ・・・いい度胸だなぁ?アーヴァイン?」
(30)2006/01/08 08:47:07
村長 アーノルドは、逃げるアーヴァインをハリセン片手で追いかけていった(離席)
2006/01/08 08:48:53
双子 リック
おはよー。やっぱりまだみんな来てないね。実は俺もまだしばらく始まらないと思ってたから、あわあわしてる…。

一斉COだけど、ユージーンの>>25に賛成。
【今日の23時頃なら一斉大丈夫だぜ。】
ただ、村長のアンケ見ると無理そう、かも…。
村長、今日の23時頃には来られるか?駄目っぽかったら、順次にするなりいる人だけでの一斉にするなり決めないとな。
んで、COした後に占い対象を決めたいってのは村長に同感だ。潜伏されて回避COに使われるのも嫌だな。回避COナシにして占霊を占っちまうのももったいないしな。
(31)2006/01/08 09:33:26
雑貨屋 レベッカ
おはようございまぁす。
もしかして……とは思ったけれど、やっぱり昨晩のうちに始まっていたのね。

村長、洞窟の中には観光資源になりそうなものはあった?
古代人の壺が鍾乳石と一体化していたりしたら、素敵よねー。
(32)2006/01/08 09:34:43
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに手を振った。おはようー。
2006/01/08 09:35:34
双子 リックは、[地図を片手に]みんな揃うまで洞窟探検してこよっと。(離席)
2006/01/08 09:35:35
双子 リックは、あ、レベッカ姉ちゃんおはよー、でもごめん、すれ違い〜〜
2006/01/08 09:36:29
双子 ウェンディ
おはよー♪

村長さん、ディも始まるのはまだ先だと思ってたのw
こんなに早く人が集まったのは、きっと村長さんの村おこしの成果だねっ♪

>>25 ユージーンさん
具体的な提案、ありがとう♪
ディは一斉CO参加、大丈夫だよーっ。
23:00でもいいし、夜帰ってきてからならもっと早くても平気。

他のみんなも、【今日の夜に一斉COに参加できそうかどうか】予定を言っておいてくれると、ぐだぐだな展開にならなくていいと思うよー。順次になってもそれはそれで構わないとディも思ってるけど、全員のCOが終ってから占い先を決めるんだから、夜しか来られない人がいると慌しくなりそうだもんね。

ディ、ちょこちょこ来られる代わりに、深夜参加は無理なの。いられるのは24:00くらいまでなの、よろしくね。
(33)2006/01/08 09:41:25
雑貨屋 レベッカ
それで、何を話しているの? 人狼騒ぎ?
ええと……この取材アンケに答えればいいのね。

■1占い師について→今日
■2霊能者について→今日
少人数村だし、検討材料は早めに表に出して、それからじっくり考えたいわ。話題のネタが何かとあった方が、議論も弾むし。
■3まとめ役について
確定能力者が出たらその人に。でなければ今日は多数決を基軸にした合議で占い先を決め、明日以降は確定白が出たらその人にまとめてもらえたらいいわね。
それとこの村、あえて進行役を決めなくても話題は進みそう。初日はこの調子でいいんじゃないかな。
■4コアタイム
昼間がメインなの……というより、夜はほとんど来れないわ。夕方には店に戻ります。
夜はスポット的に覗く程度よ。
■5占い先(保留可)
CO非COの話が一段落するまで保留。
■6自己紹介
村はずれで雑貨屋をやってまーす。生活用品の仕入れから郵便代行まで、何でもOKよ。
必要なものがあったら、何でも言ってね。可能な限り対応するわ。
(34)2006/01/08 09:41:36
双子 ウェンディは、レベッカさん、またすれ違いw 次は夜にね〜!(ぱたぱた)
2006/01/08 09:42:59
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディ、こんにちはー。双子の2人ともとすれ違いね。またねー。
2006/01/08 09:44:57
雑貨屋 レベッカ
私も【今日の23時頃の一斉COは対応できるわ】。
夕方くらいまでに時間を確定してもらえるなら、今晩24時までのどの時間でも大丈夫かな。

実の処、一斉COってどれほどの効果があるのかピンときていないんだけど……せっかくみんなの時間が合うなら、この機会にやってみたいなあって思っている。作戦の有利不利を検討した結論というより、興味半分ってところ。
一斉COをする場合ってCO非CO順を検討材料にできないわけだから、その分の情報の少なさを密な話し合いで埋める必要があったり……するのかしら?
(35)2006/01/08 09:54:41
雑貨屋 レベッカ
あら? 開発中の洞窟まんじゅうが減ってるわ。
……記者さんが食べたのね。感想ありましたら、教えてくださいな。――あんこの隠し味のマヨネーズ、気づいた?

それとリック、洞窟グッズを考えてくれるのはいいけれど、最終決定権は私じゃなくって村長よ。
マージンの相談も、村長としてねー。
……個人的には、洞窟木刀はどうかと思うけど。
(36)2006/01/08 09:57:08
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/08 09:59:55
雑貨屋 レベッカ
こちらでも、おはようございますー。
緊張でキーを打つ手がガクガクいってます……(笑)
私、挙動不審じゃないですよね? おかしくないですよね……。

どちらにせよ、状況が動くのは夜になるっぽいので、騙りか潜伏かはそれまでに決めればよさそうです。
(*5)2006/01/08 10:06:40
雑貨屋 レベッカ
なんてゆーか、不安でいっぱいです。
……初心者狼同士で勝つのは難しそうだけど、でもこれで勝てたら素敵だな。勝ちたいな。

参加者さん達もよさそうな人ばかりなので、是非とも楽しくドキドキな状況を作りたい。
ワンサイドゲームにならないように精一杯やろう。
2006/01/08 10:15:44
雑貨屋 レベッカ
一斉って初めてだ。
どうしよう。
モーガン老は経験あるかなあ。狂人さんとはちゃんと連携取れるかな。
一斉で連携成功したら、有利な展開になるよね……。
2006/01/08 10:16:50
村長 アーノルド
現状では、23時頃に一斉COの意見の村人が、多いのかな?

私も23時前に来るように努力するよ。
みんなも23時前に、その場いるかどうかを発言したほうがいいよ。


ちなみに、私は個人的には一斉COが好きではないなぁ。毛嫌いまではしてないが。
(37)2006/01/08 11:25:25
新米記者 ソフィー
(あっとふったりあっとふったりっ♪)

・・・・はっ
心の声が脳内ダダ漏れ起こしてるわ・・・
煩悩退散煩悩退散

[洞窟木刀で素振りをした]

なんかこの木刀、木があんまり・・・

>>36れべれー
え? 隠し味? 気づかなかったー
じゃあそういうことでもう一度味見を

[洞窟まんじゅうを食べている]
(38)2006/01/08 11:26:34
新米記者 ソフィー
あ、そんちょーだっ
なんか事件が起きてるよーですけど村長として一言っ
(39)2006/01/08 11:28:01
村長 アーノルド
>キャロル
実は・・・洞窟の奥に新人類を発見したんだが。腕に時計の跡があってね(笑)


自称「新人類」に指摘してあげたら「鼻から牛乳」を吹いていたよ♪
ちゃらら〜ん♪
(40)2006/01/08 11:30:20
新米記者 ソフィー
 10人で順次だと放っておけば占い2COだろうから、一斉で3CO引っ張り出したい&失敗して占い確定してほしい希望なのかなーとか思ったりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(中略)

 回避COも推理ネタにはなるけど時間がないからパスパスパースっ。ということで占い先は後回しが良いから、一斉ならCO直後には占い先出せるよーにすれという村長のお言葉と思ってよろしいのでしょうかっ(以下略)
(41)2006/01/08 11:32:39
新米記者 ソフィー
>>40そんちょ
.oO(アーヴァインの仕込みですか・・・?)
(42)2006/01/08 11:33:59
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/08 11:36:12
村長 アーノルド
>ソフィー
あ〜。では・・・人狼がいるなら一言。

「空気読め!アーヴァインを襲うなよ!」

こんなとこかな。
(43)2006/01/08 11:38:09
新米記者 ソフィー
>守護
あ〜。では・・・守護がいるなら一言。

「空気読め!アーヴァインを守ってろよ!」

こんなとこかな。
2006/01/08 11:41:44
村長 アーノルド
>ソフィー
マジレスすると・・・私が一斉COが嫌いなのは「他人のリアル事情を拘束しかねない」から。

それと。ミスで確定能力者がでても楽しくないから♪
ミスした真能力者が疑われまくった、悲しい村を見たことあるから。


みんなが「CO後に占い希望をだすという意見」に賛成ならば、占い希望は何人か候補を考えておいたほうが良いね。
(44)2006/01/08 11:48:36
村長 アーノルドは、アーヴァインを捜すため取材途中で離席。
2006/01/08 11:51:23
文学少女 セシリア
あの洞窟には外に出ると沼地も消えているという噂もあるわね・・・蜃気楼のようなものかしら。

村おこしに洞窟と人狼を元に本を書くなんてどうかしら。『秘境の洞窟殺人事件-美人姉妹に襲いかかる伝説の人狼!-』なーんて・・・
(45)2006/01/08 11:56:32
双子 リックは、泥だらけの姿で洞窟の奥から現れた。
2006/01/08 11:56:43
双子 リック
ちらっと戻ってきたよ、と。
俺、今日は時間取れるから夜の一斉は何時でも対応可能だよん。とりあえず23時なのかな?それなら他の村の更新と被らないように【23:10に一斉】にしたらどうかな。

しかしまいったぜ。洞窟の中を探検してたら、サソリやら毒グモやらがうようよしてるんだ。しかもぬかるみに足を取られて転んじまったし…服がどろどろだよ。
うん、洞窟木刀で毒グモを退治して、洞窟Tシャツで着替えを用意する…と。売れるんじゃねぇか?これ。
(46)2006/01/08 11:58:06
双子 リックは、文学少女 セシリア、その本いいな!ぜひ書いてくれ。
2006/01/08 12:00:43
文学少女 セシリア
>>44
一斉COは難しいでしょうね。
休日なのでそれぞれ集まることもなかなかできないのではないでしょうか。

私も村長さんの意見に賛成します。
(47)2006/01/08 12:02:00
双子 リック
>>35 レベッカ姉ちゃん

一斉COだと能力者が比較的確定しやすいのがメリットなんじゃないかな。
10人村は結社がいないわけだから、確定能力者がまとめ役になるのが一番簡単な話だと思うし。まぁリアル縛ったりするのがアレだけど。
順次は推理する情報が増えるとも言える。けど、たまたまその時間に覗いてCOしたってだけの人間を疑う場合もあるしな…。
頭使って考える面白みを取るか、単純に最善の結果を求めるか。ってことかな〜
俺は小心者だから、一斉を希望してみたw
けどめいっぱい推理合戦でも面白そうとも思うんだよな。一斉・順次ともにメリットデメリットあるからね、要は好みだよね。
(48)2006/01/08 12:04:36
文学少女 セシリアは、双子 リックに驚いた。
2006/01/08 12:04:47
文学少女 セシリア
サソリに毒クモ!?なんて恐ろしい・・・
私には洞窟に入るのは無理ね・・・
(49)2006/01/08 12:06:03
文学少女 セシリア
私は今日の夜早めから明日の夜まで集会場にこれないんですよね・・・なので一斉としても今日の夜はできないんです。ごめんなさいね。
(50)2006/01/08 12:11:04
文学少女 セシリアは、新しい本を買いに村の本屋へ向かっていった。
2006/01/08 12:12:28
双子 リック
>セシリア

まだ2人来てないし…あ、モーガンもアンケに答えてないから3人か。だからまだ一斉できるかどうかは分からないねー。でも念のため、「本日23時頃に一斉参加できるかどうか」を聞いてるんだ。セシリアは大丈夫?できないなら順次でももちろんかまわないと思う。

でも23時頃に一斉COした後、占いを出すとなると仮決定・本決定は翌朝か更新ギリになりそうだな…。うん、村長の言うように、占い希望は何人か考えといたほうがよさそうだ。うーあ、めんどくせ……
(51)2006/01/08 12:14:44
双子 リック
>>50
っと…そうか、セシリアは来られないんだね。つーこどで完全な一斉COは無理になっちまったけど、どうする、みんな?
(52)2006/01/08 12:16:18
新米記者 ソフィー
またまた戻ってきましたー
でもすぐ出かけまーす。
あらー、一斉無理そうですねー
(やっぱりなー、とか思ったり…)
(53)2006/01/08 12:16:59
新米記者 ソフィー
セシリアさんが朝まで来れないなら
更新までに占い先アンケ集めるの難しいと思うのですねー
順次始めちゃいますか? いっそ
(54)2006/01/08 12:18:23
新米記者 ソフィー
始めてても良いですよー
あとで鳩飛ばしますからー

そんなわけでノシ
(55)2006/01/08 12:20:24
双子 リック
まあ、昼村で夜の一斉を問うのは難しいやね。しゃーない。
いる人だけで一斉をするっていう手もあるけど…もう順次でいいからとっとと出てきて欲しい気もしたりしなかったりする思春期の冬。
(56)2006/01/08 12:20:47
双子 リック
ソフィー姉ちゃんばいばーい。

俺もちょっと席はずすぜ。飯食ってくるー。
また夕方前には来る。
順次で始めるなら始めるでいいぞ!
(57)2006/01/08 12:24:46
雑貨屋 レベッカ
うわああん相方相方ー!
早い段階でCO非COがはじまっちゃいそうです!

どうします? どうしましょう?
(*6)2006/01/08 15:01:05
雑貨屋 レベッカ
モーガン老が今後も寡黙気味なら、いっそ灰に潜伏しちゃった方がいいかもしれません。
キャロルとマンジローの発言数にもよりますが、10人村は、寡黙を削る余裕はないはずです。

逆に、寡黙な能力者は対抗と比較した場合に先吊りされる危険性があります。
……真がよほどトリッキーな人ならその限りではないですが、この村、誰が能力者でも正統派スタイルな気がします。

ああ、でもモーガン老が『いまいち話しにくい』状態なら、能力者やった方が話の口火を切りやすいのかな……どうなんだろう。
(*7)2006/01/08 15:02:35
雑貨屋 レベッカ
混乱気味でごめんなさい。気ばかり焦っちゃって。
のんびりいこうと思っているのに、これじゃダメですね。

今のところ、私は夕方頃には表にも出るつもりでいます。
いざとなったら、場当たり的な対処で!
(*8)2006/01/08 15:06:27
雑貨屋 レベッカ
ひとりぼっちはさみしいよう。

村側の時は当たり前のようにひとりだけれど、今はなまじ話し相手がいるんだなあって思っている分、
ひとりでいるのが淋しく感じる。

モーガンさーん。まだかなー。
私、スタートから話しすぎたから、引いちゃったかなー。
2006/01/08 15:10:48
新米記者 ソフィー
やほー♪ また時間少し空いたー

一斉COが1/8の23時すぎとしたら1/9の14時更新で
1/9夜まで来れないセシリアちゃんいるなら無理すぎ
占い師の自由占いとかいうわけじゃないなら
CO始めた方が良いのかなー

うーんうーんうーん orz(知恵熱)
(58)2006/01/08 15:52:44
新米記者 ソフィー
ホントはねー、2人待ちたいんだよねー
2人が来たときに3・1とか2・2なんかになってたら
私なんか、2人白決め打ちになるからねー

あー、こまったな、こまったね、こまったよー
(59)2006/01/08 15:54:08
新米記者 ソフィー
思いつく解決策、下記2方針?

1.初日順次CO
2.自由占い&2日第一声CO(誰占ったかと結果も)

あう〜
せしぽん来るまでに誰か来てくれないと判断できないよぅ
私は優柔不断なのよぅ
(60)2006/01/08 15:59:15
新米記者 ソフィー
●4回、▼4回・・・・自由はキッツイかなぁ
現実的でないかなあ・・・あうぅ

 10→10→8→6→4→2
● 1 2 3 4
▼   1 2 3 4
(61)2006/01/08 16:01:53
新米記者 ソフィーは、ちょこっとまじめに考えて、また来ます(五時頃かなあ)
2006/01/08 16:02:36
村長 アーノルド
村長は、ずっと鳩発言で涙が出そう。くすん。


>ソフィー
「自由占い+2日目CO」には反対させてもううよ。
手が足らないと思う。

2日目COならば、「占い先指定。議長が二人目も決定しておき、占い先の村人が占い師なら、第二位の人を占う」・・・のパターンだと思う。

ただしこの案も、少人数村には合わないと思うが。
(62)2006/01/08 16:35:49
双子 リック
あれー、まだ2人来てないのか。

ソフィー姉ちゃんの案、自由占いは面白いね。
けど占い希望っていう大きな推理要素が一つ減っちゃうんだよな。それに10人村はただでさえ手数が少ないのに…そんな余裕あるんかなぁ?吊りは2回までしか失敗できないからな〜

あとその場合、霊はいつCO?やっぱ2日目第一声?
(63)2006/01/08 16:36:59
双子 リック
おー、村長とカブったー。
うん、やっぱ自由占いはきっついよね。

うーんうーん、早く2人が来ないかな〜
あとモーガンもアンケ答えてないよ〜〜
(64)2006/01/08 16:39:38
双子 リック
セシリア、今日の夜出かける前に来るんだよね?何時頃なのかな。
最低でもセシリア来たらもう順次始めちゃったほうがいいんじゃないかな…。
(65)2006/01/08 16:49:05
双子 リックは、みんなが来るまで洞窟木刀で素振り。ソリャ!イエァ!
2006/01/08 16:50:36
双子 リック
あ、あれ…。俺また喋りすぎてる…?
明日の更新まで補給無いのか。きっつー。
ちょっと自重しよう…。
つーか今回、そんなにRPしてるわけでもないのになぁ。ぐすん。
2006/01/08 16:52:42
新米記者 ソフィー
はいー
いろいろ考えて頭爆発したソフィーちゃんデスヨー
自由占いは占い師内訳判断に使えるかなーと思ったのねー
でもステルス探しに使えないのねー

ダメダメじゃないよ orz
(66)2006/01/08 17:17:01
新米記者 ソフィー
 もういいもん、頭使わないもん。
 火中の栗だろうが茨の道だろうが踏み込んでやるわっ
(というほど、私の場合はたいしたことが無い)

【私は占い技能も霊感もありません】

 疑うんなら占わせてご覧なさいっ
 9/11の確率で村人を当ててあげられるわよっ
 例えばアーヴァインなんか・・・人狼だと良いなあ。
 第一発見者が犯人なのはお約束よねっ(違)

 あと、襲われた人が村人だとも保証してあげる♡
 私の取材経験では間違いないのよ〜♪
(67)2006/01/08 17:24:01
新米記者 ソフィーは、9/11ってテロみたいでなんかイヤだわ…。
2006/01/08 17:24:36
新米記者 ソフィーは、初めに非COするって、結構、か い か ん ♪
2006/01/08 17:25:52
新米記者 ソフィーは、突然死がないことを希望中。ええ、本気で希望中。(−人−)ナム
2006/01/08 17:27:13
新米記者 ソフィー
もう頭つかわなーい。
これで占われてもいいもーん。
突っ走りキャラ好きだもーん。

さて、なんでモーガンはアンケ答えないのかな。
2006/01/08 17:28:41
新米記者 ソフィー
モーガンがアンケ答えない理由 

その1
モーガンが狼で相方が分からない
=来てない2名に狼がいる
=相方がわざと答えないでいる

その2
ただのボケ
でもねえ、入った直後に始まったら
なんか言うと思うのよねえ
2006/01/08 17:30:08
双子 リック
おおー、ソフィー姉ちゃんいったねー。
なら俺も。【俺は占い師でも霊能者でもないぜ】!

アーヴァインが人狼だったら良いね♪
けど俺にはアーヴァインがまっさきにお亡くなりになりそうな気がするなぁ。ほら、祟りでさ。

あ、他のみんなも来たら順次COしてくれや〜
(68)2006/01/08 17:34:42
新米記者 ソフィーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/01/08 17:35:06
双子 リックは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2006/01/08 17:36:28
双子 リックは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/01/08 17:36:46
新米記者 ソフィーは、双子 リックをなでなでした。ありがとねー♪
2006/01/08 17:37:36
双子 リック
ああもう、まだ来てない人もいるってのにpt使いすぎだね。CO終わるまでちょっと黙る。

突然死…無いことを祈るよホント…。
(69)2006/01/08 17:39:04
双子 リックは、占い先考えないとなー。
2006/01/08 17:41:06
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/08 17:42:50
村長 アーノルド
COがはじまってるな。まあ、悪くない判断だね。


【私は、霊能者だ】



村長権限で指示を確認しますよ。
【村人は、この後の第一声で能力者CO・非COしてほしい。】
【能力者COが一巡、もしくは無発言者以外の宣言が終了したら占い希望を出して欲しい】
(70)2006/01/08 17:49:36
雑貨屋 レベッカ
一番避けたいのは、占と霊の両方が確定すること。
次に避けたいのは、占が確定すること。

現状なら、一番望ましいのは……占2霊1かなあ。
突然死者が出ないなら占2霊2が好みだけど、突然死者が出るなら2−1か1−2で何とか。
2006/01/08 17:52:30
雑貨屋 レベッカ
って、うわ、村長が出た……。

どうしよう。
占い出る? ここで出た方がいい?
2006/01/08 17:53:28
雑貨屋 レベッカ
わーーーーん。

一人だと決められないよーーー。
誰か背中押してー。怖いよー。
モーガンさーーーーん。たすけてー。
2006/01/08 17:55:49
異国人 マンジロー
拙者COするでござる。

『拙者霊能者でござる』


村長、あんたぁ嘘いっちゃぁいけねぇなぁ
(71)2006/01/08 18:44:45
双子 リック
ふーわ、霊2COきちゃったよー。これで確定能力者は難しいかな。これを見た狼か狂人は迷わずに占いに出るだろうしな。
となると占い先はまとめ役を見越したものにもしないといけないのか。まとめ狙いとしたらソフィーだけど、…白っぽいからなぁ。まだ占いたくないんだな。黒狙いで基本は行きたいんだよなぁ。
となると、気になるのはセシリアとユージーンだったんだけど、セシーはまとめは辛そうだから、ユージーンかな…。
2006/01/08 19:19:14
村長 アーノルド
対抗はマンジローか。

やりにくい相手が対抗だなぁ。
せめてアンケートくらいは出して欲しいなぁ。

突然死じゃないのは、喜ばしい事だが。
2006/01/08 19:22:12
雑貨屋 レベッカ
うわあああっ。
どちらかはわからないけど、狂人さんだ……!

これは、人狼サイドから占い出してねってことだよね。
……私、行くか!?
2006/01/08 19:31:55
雑貨屋 レベッカ
モーガン老。

私、占いに出ます。
潜伏お願いします!
(*9)2006/01/08 19:36:35
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。
あまり時間ないんだけど、ちょっと様子見。
議事は確認してきたわ。
昼の議論によって一斉じゃなくなって、今は順次COの最中なのね。

【私が占い師です】

昨日の仕入れで、人狼用リトマス紙を買い込んできたの。
使い切りだけど、性能はバッチリよ。
(72)2006/01/08 19:38:56
雑貨屋 レベッカ
それで、霊能者COしたのは今のところ、村長とマンジローなのね。
マンジロー、洞窟の中で遭難したのかと心配したわ。無事に戻ってこれてよかった。
2人とも、これからよろしくおねがいします。

そうそう、夕食と夜食用に、村おこし用に試作した洞窟お焼きを持ってきたわ。
きんぴらのと、野沢菜の奴。お腹が空いたら試食してみてね。
(73)2006/01/08 19:47:57
雑貨屋 レベッカ
あと、ちょっとタイミングの遅い話題だけど……。

>>48 リック
一斉COが『最善の結果(この場合は確定能力者の発生、かな)』を産み出しやすいっていうのは、確かにね。うん、それは納得できる。

ただ、私は一斉で人外サイドの連携がうまく噛み合った時、場合によっては人外サイドが一気に有利になりそうで怖そうだな、って方に発想がいくのね。
私も小心者だけど、安全弁好きっていうのかな。泥仕合になっても少しでも多くの情報が欲しいな、って思ってしまう方。
最後の最後で傾向論に負けたら悔しいっていうか。……確かにあなたの言う通り、最終的には好みの問題になってくるのかもね。
(74)2006/01/08 20:01:28
雑貨屋 レベッカは、ドー君マーク入り洞窟お焼きの山を、どんと集会場の机に置いた。
2006/01/08 20:02:44
雑貨屋 レベッカは、きゃああ、いつの間にこんな時間に!? また後で来るわ〜。
2006/01/08 20:03:23
雑貨屋 レベッカは、集会場を出て、自分の店に戻っていった。
2006/01/08 20:04:19
雑貨屋 レベッカ
出ちゃった……。心臓破裂しそう。
モーガン老のお返事聞く前に、勝手に先行してごめんなさい。
出るなら今だと思って。

どうかどうか、私は占い師らしからぬ発言をしていませんように!
(*10)2006/01/08 20:07:01
雑貨屋 レベッカ
……問題は。
占い師経験は2回あるものの、2度とも対抗の騙りに負けているってことなんだよねー……。



ダメじゃん。
2006/01/08 20:08:51
新米記者 ソフィーは、私個人としてはそろそろおなかいっぱいだからこのまま確定きぼん
2006/01/08 20:46:22
双子 リック
村長とマンジローが霊で、レベッカ姉ちゃんが占いかぁ。
マンジローが来てくれてちょっと安心〜だけど、アンケには答えて欲しいかな。情報が欲しいしね。
キャロ姉も来てくれるといいな…。
(75)2006/01/08 21:27:40
文学少女 セシリアは、走りながらやってきた。
2006/01/08 21:29:28
文学少女 セシリア
遅くなってごめんなさい。
COが始まっていますね。
私は【占い師でも霊能者でもありません】
占いは好きだけど、私にはできないわ。
(76)2006/01/08 21:31:46
双子 リック
>>74 レベッカ姉ちゃん

なるほどねー、そういう考えもあるんだね。
「連携がうまく噛み合った時」ってのは占2霊2COになったときだよね。うーん、確かにそうなると一斉のメリットが潰れてしかもCO順の推理も出来なくなるのか。
でもCO順の推理って、メタ情報も入ってくるから正直あまり好きじゃなかったり…。結社がいる村なら結社騙りを期待したりするけど、10人村だとそれもないしね。
結局はやっぱ個人の好みの問題ってことになるか。
(77)2006/01/08 21:34:54
文学少女 セシリアは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/01/08 21:37:28
双子 リックは、文学少女 セシリアうわ、ありがとー!
2006/01/08 21:38:51
双子 リック
>セシリア
お疲れ様〜
今度来られるのは明日の夜になるのかな?

それなら出せるなら今占い希望出したほうがいいね。
まだ来てない人もいて難しいだろうけど…。
(78)2006/01/08 21:39:34
新米記者 ソフィー
つまりアーノルドが真占い師で
霊能が確定するとかいうストーリー?

それもなんかなー
まあいいんだけどさー

違ったらそれが一番良いんだけどね
占い1COで確定とか(笑)
ないから、たぶん
2006/01/08 21:42:17
双子 リック
キャロ姉は村が始まってるのに気づいてないだけかもしれないけど、問題はモーガンだよな。
アンケにも答えてないからコアタイムがわかんないし。いつ来るのー??
明日の吊り候補、になっちゃうかな…。うーん、村人だとしたら無駄吊りになるからそれは避けたいところなんだが。喋って欲しいよーぅ。
2006/01/08 21:43:19
墓守 ユージーンは、ひょっこりと集会場を覗いた
2006/01/08 21:57:51
墓守 ユージーン
なるほど、順次になりましたか。【僕は占い師でも霊能者でもありませんよ】
霊能者が2人出ているのですね。10人村には珍しい展開ですね。
このままレベッカさんが占い師確定するとしたら、むしろ自由占いの方がメリットが高いでしょう。占い先襲撃を避ける意味でも、守護を守る意味でも。
モーガンさんとキャロルさんが出ていらしてないですね…。全員の非COが出揃うまでは何とも言えないですが。レベッカさんが確定するといいですね。
(79)2006/01/08 21:58:22
文学少女 セシリア
>>78
明日は鳩を飛ばす余裕がありそうなので皆揃うまで大丈夫だと思うわ。
(80)2006/01/08 22:02:19
双子 ウェンディ
きゃあ、予定より遅くなっちゃったーーー!
ごめんねっ。

鳩から議事録をざっと確認だけはしておいたの。
順次COになったのよね。

【ディは占い師でも霊能者でもないのよ】

恋占いには興味のあるお年頃だけどね♪
(81)2006/01/08 22:05:27
墓守 ユージーン
皆様の非COが済んでないうちに気が早いですけど、占い師確定になったら、村人の皆様がそれぞれに希望を出しますが、仮決定/本決定といった形で占い先を表に出さない形でやれたらいいなと僕は思います。少なくとも、本日と明日については。

占って、その結果が白だったら、3日目まではあえてその結果を伏せておければ更にいいですね。
(82)2006/01/08 22:06:36
墓守 ユージーン
結果、初回襲撃は確実に灰の誰かを襲わざるを得なくなる。確定占い師ではGJが出ることが確実ですし、霊を襲って騙りの内訳を判断する材料を与えてくれるほど人狼さんも優しくないでしょうし。
そうなれば、占いを使わずして灰を狭めることが出来るわけですので。誰が白なのか判らなくても、3日目には確定白3人(占った人2人+襲撃死した人)が一気に出来る。

もちろん黒なら即座に発表してその人を吊り候補にすれば良し。霊判定が割れることは…突然死が出た場合に限ればありうるかも知れないですね(その人が真占い師だった場合は特に)。
(83)2006/01/08 22:07:02
双子 ウェンディ
占い師1COで霊能者2COって珍しいね。

…というか、突然の謎の死が起きないか心配なの。
モーガンさんやマンジローさんも、どうしちゃったかな???
(84)2006/01/08 22:08:41
墓守 ユージーン
なぁんてことをつらつら考えてしまうのは。僕が楽観的過ぎるのかなあ。
占い師確定になったらとても村有利になりますね。
あとは守護の人が吊られないように頑張ってさえくれたら。

うーん。占い先希望考えようにも、キャロルさんとモーガンさんがアンケートすらまだないからなあ。うーんうーん。
(85)2006/01/08 22:08:52
墓守 ユージーンは、議事を眺めつつ考え込んでいる
2006/01/08 22:08:57
双子 ウェンディ
取り急ぎ非COしておきたかっただけで、まだゆっくり議事録読んでないから、しばらく読み返してくるねー。

もしこのままレベッカさんが確定するようなら、自由占いでいいし、ディは明日の日中は割とゆっくり来られるから、しばらく落ち着いて占い先考えてくるね。
(86)2006/01/08 22:12:16
墓守 ユージーン
えーとちなみに、もし4CO(占2霊2)になったら、僕としては、さくっと能力者ローラー希望します。
この編成では狼陣営が狂人含めて3人しかいない訳なので、4人吊れば3人のうち2人を確実にさよーなら出来る勘定になりますし。
死者の判定が出来る霊能者を残して占い師の騙り内訳をはっきりさせるべきか、占い師を残してギリギリまで灰減らしをするべきか、その辺は皆様がどう考えられるか、意見を伺ってからですね。

お2人、まだ来ませんねえ。
(87)2006/01/08 22:15:11
墓守 ユージーンは、お茶をすすりつつ占い希望を考え中。うーんうーん
2006/01/08 22:15:18
雑貨屋 レベッカ
あらら? なんだか微妙な事態になっています。
キャロルが真占いなんでしょうか。
……村長が占いにスライドしても驚かないけれど。

キャロル真なら、潜伏していた方がよかったのかなあ……。

モーガン老、こちらに来られましたら能力者非COだけはお願いします。
(*11)2006/01/08 22:16:26
新米記者 ソフィー
>>67ゆーじ
んーとね、ここ10人しかいないから、
GJ出ないかぎり▼4回で狼2吊らなきゃ負けよ?
そのへんはどーするのかなー
(88)2006/01/08 22:25:11
新米記者 ソフィーは、>>87だったorz
2006/01/08 22:25:13
双子 ウェンディ
ふむむー。
議事録もう1度読んできたけど、占い先考える材料、少ないのー(泣)

取りあえず目に付いたから突込みを。

>>87 ユージーンさん
ここ10人村だから、能力者全ローラーするには手数が足りないよー?(吊りはGJ考慮しないで4回だから)
勘違いしてのるかな、と思ったので、言っておくね。
(89)2006/01/08 22:25:24
村長 アーノルドは、鳩を飛ばした。・・・というか、ずっと鳩orz
2006/01/08 22:25:29
双子 ウェンディは、あ、ソフィーさんと被ったw
2006/01/08 22:25:58
双子 ウェンディは、村長さん、よしよしなの♪
2006/01/08 22:26:34
新米記者 ソフィー
正直な話、狂でも狼でも、真占い師でも、
霊能者を騙ってたらスライドしそうな気がするのは気のせい?

とかいうと霊に真占い師いたら占われそうだから、裏でいう私
2006/01/08 22:27:48
新米記者 ソフィー
壁‖'-'*)
キャロたん・・・・・・・・・来て
(90)2006/01/08 22:30:23
村長 アーノルド
まだ、能力者CO・非COが終了してないようだな。

あと・・・モーガンとキャロルかな?


私に対抗がでたのか。マンジロー・・・もう少し話しをしてくれないと、対抗の私が困る。
よろしくな♪
(91)2006/01/08 22:31:14
村長 アーノルドは、双子 ウェンディに「洞窟の村の良い子で賞」を贈った♪
2006/01/08 22:34:00
踊り子 キャロル
あろは〜
【占い師だわよん】透明のバキュームカー
(92)2006/01/08 22:36:50
墓守 ユージーン
>>88 >>89
oO(だからこれ以上騙り出て来るな、という気の弱い脅しのつもりだったのです。
レベッカさんが真で゛確定して下さればいいなあと…。)
(93)2006/01/08 22:37:02
双子 リック
>>79 ユージーン

なるほど、占確定したら自由占いでもいいわけだ。
狼にとって占い先襲撃は一番安全な食い先でもあるけど、確かにそれなら占い先襲撃は防げるな。
3COだと、狼が両方ステルスしてる可能性もあるから、灰襲撃で隠れ蓑を減らせるのもいい。
あ、でも3日目まで結果を伏せるって、占って白確定してた人が吊りに挙がる場合もあるよな。
その場合は占い結果を言って変えることになるのかな?
じゃあ吊りだけを仮決定・本決定で出してけばいいのか。

うん、面白いかもしんない。
(94)2006/01/08 22:37:24
墓守 ユージーンは、そうなりましたか…。orz
2006/01/08 22:37:55
村長 アーノルド
あったら怖いセレナーデ♪

真占い師の突然死ぃ〜♪


キャロルが真占い師で突然死だったら泣くぞ、私は。
2006/01/08 22:38:06
双子 リック
>>87
ローラー始めるにしても、完遂するには手数が足りないねー。でもわおん封じとしては有効かな。
吊りは全部で4回。狼が一人ステルスしてたら逃すことになる。
ローラーするとしたら、占か霊か片方に決めてやるしかないのかな。
となると灰を探れる占い残しか…?うーん、よくわからん。

…って書いてたらキャロ姉が来た!しかも占い師かよ!?
(95)2006/01/08 22:39:36
双子 ウェンディ
>>35
今更かもしれないけど、ディも一応自分の考えを言っておくねー。

順次だと占2霊1COの形になることが多い気がするけれど、一斉だと大抵占3霊1か占2霊2の形になるかなと思うのね。
ディは(占3霊1になった方が嬉しいけれど、そうでなくても)とにかく狼側を多く表に出して、ステルス狼1を灰から探す形にした方が、推理するための情報がたくさん得られる気がして好きなので、可能ならば一斉の方が順次よりいいな、って思って希望したの。でも、順次は順次でCOした順番も推理材料になるし、今回順次になったのは、参加時間がみんなバラバラみたいだし、議論が停滞しなくて却って推理増えてよかったんじゃないかな?って思ってるよ〜♪

あとね…戦略的なメリットデメリット関係なく、一斉ってなんだかワクワクして好きなのー♪
やっぱり結局は好みの問題に落ち着くのかもw
(96)2006/01/08 22:40:25
村長 アーノルド
ありゃりゃ。
キャロルが来てた。

タイミングが外れた独り言だったな。
2006/01/08 22:41:13
双子 リックは、うーわーちょっと占い確定に期待してたのに…
2006/01/08 22:41:16
双子 ウェンディ
あっ、書いてるうちにキャロルさん来た!こんばんは♪

でも、占2COになっちゃったのねー…orz

>>93
あ、プレッシャーだったのね。
ごめんね余計なこと言っちゃって(てへっ☆)
(97)2006/01/08 22:42:29
双子 ウェンディは、ディも〜〜〜<占い師確定期待…甘かったw
2006/01/08 22:42:56
双子 ウェンディは、あ、なんか村長さんに表彰されてる♪えへへーw
2006/01/08 22:43:41
墓守 ユージーン
まあ、手数計算普通にすれば気付いた点でしょうから脅しにもならなかったかも知れませんけど…残念…。

ふむ。さて。
村人騙りがないと仮定すると、灰6人の中に狼は1人しかいない、と考えざるをえないのかな。
占い師が2人出て来ちゃった訳なので、誰か議長役を決めて統一占いにした方が良さげですね。

占いでパンダ出るなりして明らかに吊るべき候補がいるなら別ですが、本気で霊だけでもローラーした方が、わおん封じの意味でもいいかも知れない。
(98)2006/01/08 22:45:00
双子 リックは、マンジもキャロ姉もどんどん喋ってくれー。
2006/01/08 22:46:11
踊り子 キャロル
■3まとめ役について
  2×2だとなるようにしかならないでしょ〜
  まとめ役占いとかバッカみたいだし〜
■4コアタイム
  基本夜だけど、いつでも平気よん
  最終確認時間は12:30ねん
■5占い先
  んー、モ爺かなって思ったんだけど寡黙だから避けた方が良いかしら。
  消去法だとウェンディかしらね〜
■6餃子味のガム
(99)2006/01/08 22:46:11
村長 アーノルド
キャロルが来て占い師COか。

常識的には、モーガンのCOはなさそうだね。


占い希望をだす前に、軽く議事録を読み直ししてくるか・・・・・・・・・鳩で(泣)
(100)2006/01/08 22:47:46
双子 リック
そ、村長がんばれー。>鳩で議事読み

えと、占い希望出す前にちょっとお風呂行ってくる。23:30には戻るぜ。

モーガン…一体どうしたんだろ…?
(101)2006/01/08 22:50:35
双子 ウェンディ
現時点での適当予想♪

占い師…レベッカ真、キャロル狼
霊能者…アーノルド真、マンジロー狂

どっちも、偽っぽい方が慣れてない真だったらどうしよ(汗)
2006/01/08 22:50:36
踊り子 キャロル
ちなみに一斉は嫌いよ〜
リアル大事にとか言う理由じゃないんだけどね、投票も嫌いだし。

ところで議題に能力者内訳とか無いのかしらかしら。
霊能が先に二人出たのなんか内訳の判断材料になりそうなんだけどねぇ。
当たりつきのふぐ料理
(102)2006/01/08 22:52:26
墓守 ユージーン
モーガン老の登場を待ちます。参加時間すら表明してくれていなかったので、いつ来て下さるのか判らないのが問題ですが。
もしいらっしゃらないなら(突然死するおつもりはないようですし)、初回占いに謹んで推薦させていただこうかな…。話して下さっている皆様は、きちんと意見を出して下さっていますし、疑うべき場所が見つかりません。
話して下さればもちろん変更はありえますが。
■5.暫定●モーガンさん
(103)2006/01/08 22:52:53
墓守 ユージーン
あるいは、ですが、4COになってしまったので、確定白をわざと作りに行く方向もありだと思います。まとめ役候補として。少なくとも、狂人さんは騙っていると考える方が普通でしょうから、占われて確定白のその人が狂人で村乗っ取り、という事態だけは避けられるわけですから。

その方向なら●ソフィーさん、いかがですか。まとめ役続けられるなら。お任せしても良いと僕は思いますが。
(104)2006/01/08 22:53:13
村長 アーノルド
あ・・・そうだ。
誰か議長役をやってほしいな。

私としては「基本的には占い先は多数決」で決めたいけど。
(105)2006/01/08 22:53:35
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/08 22:53:54
墓守 ユージーン
>>105
本日の占い先は多数決が宜しいでしょうね。誰も信頼出来る人がいない状況ですから。

僕もしばらく静観します。23:30過ぎには多分戻れます。
(106)2006/01/08 22:55:48
村長 アーノルド
>占い師候補の二人
明日、更新後は何時頃に結果発表ができるか発言してもらえますか?
(107)2006/01/08 22:57:30
双子 ウェンディ
占い先考えてるところだけど、ディも今日の占い先は多数決でいいんじゃないかな、って思ってるよー。
(108)2006/01/08 22:57:59
踊り子 キャロル
私としてはモーガンよりねー、COだけして他に何も言わない卍の方が気になるけど〜。
リアルあるから今いなくったって別に良いけど、一言だけなのはね〜
何とかして欲しいわよね。

・・・ローラーだから別に気にしなくて良いのかしらかしら?
タコのマユゲ
(109)2006/01/08 23:01:17
村長 アーノルド
キャロルが一斉が好きではないようですね。
(一斉・・・は一斉結果発表も含むと理解しましたが、合ってますかね?)


新しい議題を提案します。

■7 占い結果の発表順番
(110)2006/01/08 23:01:19
村長 アーノルドは、あらためて議事録のチェックにいった。
2006/01/08 23:03:06
村長 アーノルドは、側にいたアーヴァインをハリセンで殴った。理由は、やつあたりだ
2006/01/08 23:05:09
踊り子 キャロル
んっとー
更新後〜?
明日に限っては別に何時でも〜
それ以降は日が暮れてからかしらねぇ。
結構ランダムだから早い時は早いけどさぁ。



って、あーあーあー
一斉発表かぁー
そんなのあったわねー
すっかり忘れてたー
のっぺらぼうのにらめっこ
(111)2006/01/08 23:08:32
新米記者 ソフィー
あうー
確定しないのー
あそー

ぱったり orz

なんでまた発言無かった2名が能力者出るかなー
私、うがった見方してたのよね、モーガンの行動。

(モーガンがアンケ答えないのは騙り不得意な狼が
 残り2名に仲間がいるから方針が定まらないとか)

個人的には明日ローラーなら霊から希望。
|-゚).o0(とくに卍。寡黙霊能者なんか、私、要らない)
(112)2006/01/08 23:09:19
踊り子 キャロル
いやー
うがった見方するなら
モーガン更新直後にいたはずなのに
初発言が30分経過してからっていうことの方がうがった見方が出来るんじゃないっかなー。

だから占っちゃっても良いかなートカ思ってたんだけど、白くなって寡黙まとめ役になっても困るしねー。
指紋のあるグローブ
(113)2006/01/08 23:15:00
新米記者 ソフィー
そんなわけで●モーガンもすごく引かれつつ
あれだけ寡黙じゃ▼希望に回したい気もします。

ということで論議に加わって状況を分かりつつ
自分は非CO始めてくれなかった●リックかなあ。
確定白なら心強いぐらいに議事に関わってくれてたからいいな、と
(114)2006/01/08 23:15:34
新米記者 ソフィー
>>113
それは初めに覗いたらしい私が一番気にしてるのよー
なんで発言しないのかなあとか思いつつ
まとめ役で占われたりしたら元も子もない人かなあとか

まあ、寡黙すぎるので議事まとめてくれなさそうだし
期待もできないから初日占いは中庸以上の発言者に〜♪
(115)2006/01/08 23:18:04
新米記者 ソフィー
■7.
私はたいして気にしてないけどなあ。
うーん。

そうねえ。
村おこしに協力的なレベッカを後回しで
キャロル→レベッカ、かなあ
(RPを判断基準に入れる私っていったい・・・)
(116)2006/01/08 23:21:17
新米記者 ソフィーは、でも今のところ暫定、朝までに考えが変わるかも〜
2006/01/08 23:21:49
双子 ウェンディ
うーんうーん。悩んだけど、占い希望。

●ユージーンさん

レベッカさんが占い師確定だったら、発言から判断しにくそうなセシリアさんを希望するつもりだったんだけど、占い師2COの状況だから、確定白になったら心強い人の方が良さそうかな、と思って考え直したのー…時間かかっちゃった…orz

ユージーンさんの>>87>>93などの発想が、村人っぽい気もするんだけど、ちょっと自分と視点が違う気もしたのと、あと消去法でもあるので、気を悪くしないでね。

(ソフィーさんは最初に非COしてるてその悩みっぷりも村人ぽく見えたし、次に非COしたリックはよく話してくれてるので発言から判断したい、モーガンさんは…ごめん現時点で明日の吊り候補に思えちゃう(寡黙吊りしてる暇があるかはさておき)、セシリアさんもどちらかというと吊り候補気味??)
(117)2006/01/08 23:22:20
双子 リック
占い先か…占い先なー。
実はレベッカ姉ちゃんが確定した場合には●セシリアにしようかと思ってたんだけどな。
アンケも簡単だったし、イマイチ考えが読み取れなかったから。
でも確定しなかったから、次の占いでは確定白の場合まとめを任す事になる。
そうすっとセシリアだと時間的にも難しいかな、と。

えとえと、もうこうなったらまとめ役も視野に入れて行こう。●ユージーンで。
占い確定時の自由占い希望とか、柔軟な視点を持ってると思う。
ただ、この時点での●モーガンはちょっと俺的にはギモン…。モーガンはこう言っちゃなんだけど、
占いよりは吊りじゃないかな。とかとか。

とにかく喋って欲しいなー、モーガンにもマンジにも。
(118)2006/01/08 23:23:36
双子 ウェンディ
はうっ、リックとは色々被りすぎ!
さすが双子!!w
2006/01/08 23:24:46
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。
キャロルが対抗に出ているのね。

夜は思った以上に時間が取れなくって。占い希望は明日の午前に出すわ。
今は、議事をまだしっかり読めてないの。ごめんなさい。
(119)2006/01/08 23:26:16
雑貨屋 レベッカ
>>107 村長
明日の更新時間には立ち会えるから、更新後すぐの結果発表は可能よ。
それ以外でも時間を指定してもらえれば、だいたい対応できるわ。
明日の午前はちょこちょこ覗くつもり。
(120)2006/01/08 23:27:13
雑貨屋 レベッカは、慌ただしくてごめん、とばたばたと集会場を出ていった。
2006/01/08 23:27:45
踊り子 キャロル
>>115
その辺は意見一致するのね〜

村興しネタにはいっぱい協力しているのに〜
毎回必ず一つづつ入れてるのよ〜

でー、さ
だから能力者内訳の話はしないの?
やっぱりモ爺待ってるのと、襲撃回避の為?
お坊さんのアクアチェック
(121)2006/01/08 23:28:21
双子 リック
■7 占い発表順かぁ。んー、一斉は無理なんだね?なら明日はキャロル→レベッカで、次の日からは交互にするとかかな。
(122)2006/01/08 23:28:34
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/08 23:33:45
双子 ウェンディ
■7 占い結果の発表順番
順次なら、キャロルさん→レベッカさん、を希望だよー。

>キャロルさん
>>99
ディはモーガンさんは占いより吊りなんじゃ…なんて思ってたのだけど、モーガンさんを占いたいと言った理由は>>113でいいのかな?
あと、ディ占い希望は全然構わないんだけど、できれば消去法でも他の人を除いた理由とか、もう少し考えを聞かせてもらえると嬉しいな♪

能力者内訳は、初日のアンケートではあまり見ないけど、意見を言ってもらう分には全然OKだと思うよー。ディも漠然と考えてるし。
特にキャロルさんが真占い師なら他の村人よりも情報が多いわけだから、考えを聞かせて欲しいな。
(123)2006/01/08 23:34:14
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/08 23:37:01
墓守 ユージーン
oO(僕の言い方って、多分にブラフというか、変なヒネリが入ってるんですかねえ。リアル都合もありでしょうし、「いきなり吊り候補」と言われたら参加する上でお辛くなるのでは、という気遣いもあって占い候補にしたのですが…。
モーガンさん、リアル都合なら明日になれば怒涛のように話していただける可能性もあるわけですし。)
(124)2006/01/08 23:38:40
村長 アーノルド
私の占い希望は、●ソフィー にするよ。

理由なんだが。
(すまん。アンカー引くのは勘弁して。)


・リックのツッコミを受けて「消極的ながらまとめ役立候補に近い発言」をした点。
・そのわりに>>60で「自分を優柔不断と評価」している点。
・私が発言を見る限り「ソフィーが優柔不断とは思えない」点。
・明日、確定白になった場合でも、まとめ役がつとまりそうに思えるから。
(125)2006/01/08 23:40:29
墓守 ユージーン
■7.希望はやはりキャロルさんが先でしょうかねえ。

キャロルさん >>99「まとめ役占いがバカみたい」をもう少し説明してもらえるとありがたい気もします。確定白作りに流れる可能性も出て来ましたし。それが嫌なんですか? だとしたら、日々の占い先を決める方法をどうしたら良いとお考えですか? 対抗は既にキャロルさんのCO前からレベッカさんがいる訳ですし。

どうもキャロルさんは、信頼される努力というか、慎重さが見えない感じが少しします。真ゆえの気楽さなのか(騙る方が真剣になり易いとも言えますし)、あるいは本気で信頼されたくないのか(狂人さんなら吊られるためにそうすることもあるでしょう)。
という訳で発表順はキャロルさんを先にと考えましたです。
(126)2006/01/08 23:41:04
新米記者 ソフィー
>>121きゃろるん
能力者内訳、分からないもん。今の段階だと。だからパス1。

CO順?
だって来なかった人があとになってるだけでしょ?
裏で隠れて様子見?
・・・・・それはどうなんだろう

あとから来た2名が両方狼とか?
有り得ないとは言わないけど、狂人なにしてんのよ、と。

霊能が先に2人になったことって
感覚的には霊能に狼いるかなー、ぐらい?
アーノルドでも卍でも狼なら2・2にしようとしたのかなー

占1・霊2であったときに占スライドまで
考慮してた狼が良そうな気がしないでもない気がする
(狂と思わせるためとか?)
(127)2006/01/08 23:42:19
双子 リック
>>124
うん、まぁ、それもわかるんだけどね。モーガンが狼じゃなかったら無駄吊りになるわけだし。でも「吊り候補」って言われたらそれこそ怒涛のように話してくれないかな〜、という促しの意味もある。リアル都合なら、せめてその旨を一言言っておいてくれないかな、とも思う。
(128)2006/01/08 23:43:26
新米記者 ソフィー
>>125そんちょ
せしぽんが来れないとかだったら
もっと悩んで放置して一斉にしたよー
あの時点で誰かが結論出さないと進まないから仕方ないのね。
(むしろ進めてほしいから一度りっくんに投げたのね)

まとめになると私、発言がシビアになるからヤなのよね(苦笑)
(129)2006/01/08 23:46:04
双子 ウェンディ
…とにかく、鳩の村長さんは今日のところは仕方ないとしても、自称能力者さんたちにはいっぱいしゃべって欲しいな♪

ユージーンさん>>124の言うこともわかるのー。
気遣いが足りなくて却って発言しにくくしちゃったらごめんねっ、モーガンさん!
もっとしゃべってくれると嬉しいなぁ、と言う期待して言ってる意味が大きいので、気を悪くしないでね。
(130)2006/01/08 23:47:56
双子 リック
>>129 ソフィー姉ちゃん
う、ご、ごめん。CO始めるのを期待されてるのは分かってたんだけど勇気が出なかった…。いる人だけの一斉がいい!ってことになるかもとも思ったし。
(131)2006/01/08 23:50:30
双子 ウェンディ
キャロルさんの発言の最後の1文は村おこしネタだったのか…。
でもよくわかんない(>_<)
2006/01/08 23:51:35
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/01/08 23:51:53
墓守 ユージーン
>>121 能力者内訳ですかー。
ローラーするなら霊からという流れになりがちですし、狂人さんが騙らないのは意味がないと思います。だから先に2COが揃った霊の方に狂人がいる可能性が高い、と思います。
占い師確定は人狼にとって問題ですから、狂人が霊に出たら、狼陣営の2/3を能力者に出すという危険を冒してでも占い師を騙る価値はありますね。
灰には1人しかいないとなれば、占いがHITする確率がそれだけで激減するわけですし。

まあ、そんな印象を持ってます。でも判定が割れてないからまだ何とも言えませんです。
(132)2006/01/08 23:54:27
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/08 23:55:00
新米記者 ソフィー
[ソフィーは『ファイト!』と書いた旗を用意した]
[モーガンが座るだろう椅子に旗をくくりつけた]

んー、ユージーンねぇ。>>87の能力者ローラー発言だけで黒はなさげと思ってる自分がいる。あからさまに変わったブラフだから狼としてはなんかねー…。

だからってりっくんが疑わしいかというと微妙なのよねー。あんまり疑えてないしー。

あうー。だと残りって…?
ウェンディ、セシリア、モーガン
うーん、白確定で困らないのはウェンディだけど…
それよりはセシの方が…うーん。
(133)2006/01/08 23:55:21
新米記者 ソフィー
>>131りっくん
やっぱり(笑) 二人してなすりつけあってたのねー
ありそうな話だわ、というかよくある話かも(苦笑)

でも23時にいる人だけ一斉になると
セシぽんの結論が出るのが夜明け後だから・・・
(と言っても初めは翌朝まで来れないのかと思ってた。
 読み返したら翌夜まで来れないと知ってあわてた私)
(134)2006/01/08 23:57:40
双子 リック
えーと能力者内訳…考えても、今の段階じゃそんなに実のあることが言えないんだな。
マンジは一言だけでアンケも書かずにいなくなるのは真としての真摯さが無いっていうのでマイナスだね。
霊に先に2人出たのは狼かもしれないけど、狂人だって無いわけじゃない。最近は狼2ステルスなんてのも結構あるから、それを嫌がった狂人が真っ先に霊に出たのかも。そうすりゃ占い確定させたくないだろー狼は騙りに出る可能性が高いわけだしな。

占いの2人はもっとわかんねー。発言内容からしてレベッカ姉ちゃんのほうが村に協力的?とか思うが。まだなんとも言えないレベルだ。
(135)2006/01/08 23:58:04
新米記者 ソフィー
>各能力者
えーと、むしろ、私が聞きたいなあ。
今、能力者の内訳はどうだと思ってる?

灰村人は誰が真かの情報まったくないけど
能力者で真を標榜するなら、もっと読めるでしょ?

そんなわけで、それを言おうとしないキャロるんは
いったいなにを考えてるのかなー♪
(136)2006/01/09 00:01:05
新米記者 ソフィー
すごい山勘

狂人:卍
人狼:キャロル・ウェンディ
守護:リックorユージーン
2006/01/09 00:02:47
墓守 ユージーン
ところで、ソフィーさん本当に仮まとめ(票集計程度の)をされたらどうでしょう。仮決定・本決定を出すお役目。
やはり統一占いにしないとノイズになってしまうでしょうし。

僕は先も言いましたが、本日はソフィーさんにお任せしても良いと思いますよ。アクロバティックな独裁決定をしない限りは。
(137)2006/01/09 00:03:26
墓守 ユージーンは、ちと喋り過ぎましたかねー。更新まで静かにしてます
2006/01/09 00:03:44
村長 アーノルド
>ソフィー
あなたがCOの口火を切ったのは正しい選択をしたと思う。
あの時点で、4/10セシリア・マンジロー・キャロル・モーガンは一斉に参加可能かわからなかった。
この参加人数では一斉の意味は半減する。


私が気になったのは、あなたが「優柔不断」と自己評価しているのが・・・・なんか中身とズレているような違和感があったんだよ。
(138)2006/01/09 00:03:54
踊り子 キャロル
>>123
そうねー、それでいいわよー
ちなみに消去法でウェンディなのは
能力者4人を抜いて寡黙二人を抜いて多弁二人を抜いたら残ったのがウェンディとユージーンで二人を比べた時に判りづらそうなほうを選んだのよ〜。

>>126
だって無駄吊り無駄占いは嫌でしょー
まとめ役を作るために占いを使用するなんて馬鹿みたいじゃない。どうせ作ってもお弁当なんだし。
最悪確定白が出たときに仕方が無いなーって言うノリでまとめ役にするようにしないとさー。
ってさー、こう考えるのってオカシイノカシラ?
むしろ疑問を持ったユージーンの方がおかしくない?

>>127
>裏で隠れて様子見?
>・・・・・それはどうなんだろう
とはまた異な事を
だってさー、>>115ってそういう意味じゃないのー
気にしてたんでしょー、そこでなんで来た順なんていう発想に替わってるのー。
スキップする象
(139)2006/01/09 00:05:13
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーさんの>>136に激しく同意なのー♪
2006/01/09 00:05:25
双子 ウェンディ
>>127
あ…今回あまりに自称能力者に狂人がいるように見えて、狼2COの可能性って丸っきり頭から抜けてた(汗)
可能性は低い、とは思うけど、忘れないようにはしておこうっと。

霊2COを見て、ディはむしろ狂人がいるのかと思ったなー。
あの時点で未発言者が確か2人だったから、いきなり狼が霊能者COしづらいかな、って。狂人が万一突然死なんてなって占い師確定なんて、目も当てられないもの。
でも、そっか、その場合霊から占へのスライドを考えてたら、それもないわけじゃないのね…むー?

ごめんあんまり頭が回ってないみたい。能力者内訳はまた明日にゆっくり考えるね。
(140)2006/01/09 00:08:02
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルさん>>139、回答ありがとー♪
2006/01/09 00:09:38
双子 ウェンディは、誰かのど飴欲しいかな??
2006/01/09 00:11:33
村長 アーノルド
スマン。寝落ちしそうだ。

アメが必要な人は言ってね♪
鳩だとわからんのよ、ptの状態が。
(141)2006/01/09 00:13:00
新米記者 ソフィー
>>139きゃろるん
変わってないよー
疑われそうな、寡黙なまんまで裏?ということよん

隠れるなら疑われすぎないぐらいには喋るんじゃないのかなー
喋りすぎて突っ込まれるほどでなく、とか思うのね

私、ステルス狼は「無難な人」だと思ってるのよー
言ってることにソツがなくて無理がない人あたりね
(142)2006/01/09 00:14:09
村長 アーノルドは、双子 ウェンディとかぶった(笑)
2006/01/09 00:14:14
双子 ウェンディ
>>133>>139
はぅぅ、ディは守護なので占っちゃダメなのー!
2006/01/09 00:15:11
新米記者 ソフィー
アメ、ぜひひとつください・・・
集計表、午前中にでも上げますねー

今の段階だと、まだ少ない。
せめて事象能力者の文だけは集まってないと意味がないかと。
(143)2006/01/09 00:15:50
双子 ウェンディは、一番ptが少ないのはソフィーさんだよー<村長さん
2006/01/09 00:16:13
双子 リック
>>139 キャロ姉

んー、「まとめ役占いはバカみたい」ってのは俺もユージーンと同じように「?」って思ったよ。
そりゃ普通の状態でなら白狙い占いはもったいないと思うけど、今の状況じゃまとめ役がいないじゃん?
完全多数決もしくは自由投票でやるほうがいいのかな?って思っちまった。それじゃそれこそグダグダになって人外有利だ。

なんかね、キャロ姉はもうちょっと言葉を説明してくれると助かるな〜。頭弱い俺には考えが読み取り辛いことがアル…。
(144)2006/01/09 00:16:26
踊り子 キャロル
それを言おうとしないキャロるんって言われてもなー。
実際内訳を一番気にしているのあたしなんだけどー。
ちなみに自分から言わないのは誰かがストップをかけるかもしれないから。
>>121で言ってるけど、この話するの嫌がる人いるんだもん。

でー内訳は霊に狂人でしょ。
霊COの二人が先だったから、狼が霊を先に騙ったら内訳が狂狼の可能性も一応あるし。最悪霊3COになっちゃう。と考えたら狼としては霊には出られないよねー。
と言うわけでレベッカ狼かなー
レベッカ村人騙りも無いと思うしねー。
内輪モメしている扇風機
(145)2006/01/09 00:18:06
墓守 ユージーン
>>139 キャロルさん
えーと、僕が聞きたいのは、占い師として、占い先を決める方法をどうしたいとキャロルさんが考えているのか、ということの方が主です。
「最悪確定白になっちゃっただけ」の人をまとめ役として、その人に占い先を一任されてしまってもいいんでしょうか?
ただの村人ならともかく、占い師だと、自分が信頼出来ない人に決められた占い先でお仕事をなさるのは抵抗ありませんか?
占い師の能力は貴重なものですし、慎重に使いたいとはお考えになりませんか?

そろそろ時間的に限界なので、失礼。更新前には覗きに来ます。
(146)2006/01/09 00:18:39
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/01/09 00:19:01
双子 ウェンディ
>>145
あ、キャロルさんの真度がちょっとアップ。
2006/01/09 00:19:16
双子 リック
俺ももう寝落ちするから飴はいいや。
ふあ〜〜、頭回ってないから明日また色々考える〜。
(147)2006/01/09 00:19:41
墓守 ユージーンは、半分寝ながら集会場を出て行った
2006/01/09 00:20:01
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルに「カモンさん」は、やっぱりマイナーですねと慰めた。
2006/01/09 00:21:59
双子 ウェンディ
えっと、のど飴まだあるけど、一応温存しとくね。
ソフィーさんが票まとめするのに足りなければまた言ってね。
明日は午前中からそれなりに来られるから♪

で、ディしゃべり足りないけど、そろそろ限界なので今日は寝ちゃうね。
みんなお休み〜☆
(148)2006/01/09 00:22:18
双子 リックは、起きてるみんな、お休み〜また明日〜ノシ
2006/01/09 00:23:20
双子 ウェンディは、ディも眠い……。お休みなさいー。
2006/01/09 00:23:21
村長 アーノルドは、私もおやすみぃ。アーヴァイン!お前は寝ずに見張り番ね♪
2006/01/09 00:24:03
新米記者 ソフィー
>>145きゃろ
.o0(そうねー、霊3COになってスライドすれば狂風味満点よねー
   とか思う私って、かんぐりすぎなのかしらー)
(149)2006/01/09 00:25:10
新米記者 ソフィー
.o0(実は霊2出たときに思ったことは、
   真占い師が騙ってるんじゃないかなーだったりする私。
   疑い深いのもいいかげんにしろと言いたくなったり…)
(150)2006/01/09 00:29:35
踊り子 キャロル
じゃーさー、まとめ役立候補募って占って白判定出る以前に占い先襲撃とかってバッカみたいって思わないのー。
例え白確定になったとしてもお弁当なんだよー
白確定をわざわざ作ったってその人が最後までまとめできるの?
それとも白確定が居なくなる度にまとめ役選んで占い使うの?
それこそバッカみたいじゃない。

それと多数決が不利ってのは認識の違いだわねー。
能力者を除いた多数決には狼は一人しか混ざらないわよー
そして、全員が自分を占い吊りに挙げることは無いから実質影響は無いのよ。
票を操作するには追従するしかないわけだけどそれは姿勢を見極める判断基準に出来るしね〜。
モゾモゾ動くタラコ
(151)2006/01/09 00:31:06
踊り子 キャロル
>>146
あのさーユージーン
なんでそんな馬鹿な事聞くの?
あたし一度でも確定白に一任とか言った?
そういう捏造で私の信頼を落としにかかってるわけ?
それとも変な事いっても全部ブラフでしたで済ませるつもり?

いったいどこからあたしがその『貴重な占い師の能力』をそんなアホな使い方しようとしていたのか教えて欲しいもんだわ。
むしろ確定白なんて作りたくないと言うスタンスで発言しているはずなんだけど。
正座している犬
(152)2006/01/09 00:40:28
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに『判ってるのは村長だけよ』と呟いた。
2006/01/09 00:46:31
文学少女 セシリアは、眠気を覚ます散歩をしながらやってきた。
2006/01/09 03:16:42
文学少女 セシリア
キャロルさんもいらっしゃったんですね。
これであとはモーガンさんだけですね・・・

議事録は一通り目を通しましたが、今はゆっくり考えている時間がないけれど、夜は参加できるのでそのときまで私も考えまとめておきますね。
議事録は見れるかぎり鳩で確認します・・・

.o0(成人の日は大変ね・・・ぶつぶつ)
(153)2006/01/09 03:26:21
文学少女 セシリアは、眠そうに帰っていった
2006/01/09 03:39:37
新米記者 ソフィー
>>153せっしー
通りすがるならー
●希望置いていってー
あうー

無視された気分が悲哀に浸れるわ
取材拒否されたのかしらシクシク
(154)2006/01/09 07:23:05
新米記者 ソフィー
でもでもなんか読み返してると
キャロルさん黒いなー
黒い能力者は真の可能性、私的には強まるのよねー

とか考えちゃうソフィーだった
2006/01/09 07:25:59
新米記者 ソフィー
ところで発表の順番だけどー
私個人の希望は今のところ昨日の暫定とは逆になってるのー

レベッカ→キャロルの順がいいなー
理由、強いて言えば、今の時点ではキャロたんの方が
感覚的に真に近い反論をしてる気がするからー
れべれべがなにも言ってないから突っ込みようもないし
突っ込みようもない妥当さは、私は偽に見えて来ちゃうのねー
あくまで私はだけど。
(155)2006/01/09 07:29:55
雑貨屋 レベッカ
モーガンさーん……。
さみしぃですー。

待ってまぁす……。
(*12)2006/01/09 08:39:19
墓守 ユージーン
おはようございます。
>>152 キャロルさん
僕が知りたかったことは >>151 で了解です。多数決で決めたいと考えている訳ですね。
えーと、もし僕と話すのが不快でしたら無理に答えてくれとは言いませんけど、多数決は今のうちならいいんですが、人数が減って来ると、その1票の重みが問題になる訳で、今のうちは多数決でも別に人外有利にはならないですが、後半になればなるほど、多数決は人狼の有利に動いてしまうんじゃないか、という危惧が僕にはあります。
その辺をどう思うか出来たら考え聞かせて下さい。
(156)2006/01/09 08:41:23
墓守 ユージーン
それと、能力者が確定していない状況だと、確定白になった人が1人しかいないとキャロルさんの言う「お弁当」になりやすいですが、ということは、守護が守る確率もまた高いということにはならないですか?
能力者の真偽が割れていないうちなら、慎重な人狼ならGJ避けとして敬遠しそうな気がします。それよりむしろ真占い師喰いに行くのでは。守護だってどっちが真なのか判っていないわけですから。
(157)2006/01/09 08:41:46
墓守 ユージーン
ええと、それから、能力者は疑われるのも仕事のうちだと僕は思うので、あまり感情的にならないで下さると助かります。
oO(RPだったらすいません、無視して下さい)
このやり取りって信頼度が落ちるとは僕には見えませんよ。
確定白に守護がつく可能性を考えていらっしゃらないのは、村視点だと僕は思います(誰を襲撃するか考える上で守護の存在を意識しないはずがない。忘れていられるのは村側だけです)。その考えが表に出ただけでも意味はあったと思います。

じゃ後は更新前に覗きます。
(158)2006/01/09 08:42:52
村長 アーノルドは、アーヴァインを捜して通りかかった「あいつ、何処にいるんだ?」
2006/01/09 08:53:02
村長 アーノルド
昨日、自分でだした議題に回答してませんでした(苦笑)
メモに貼った時に書いてはいたんだけどね。

■7.占い結果発表順番
キャロル→レベッカ の順番。

理由。
一斉発表でない場合のセオリーは「出来る限り、狂人に先に結果発表させる」ことだと思う。
私は現状、レベッカが騙りなら狼?キャロルが騙りなら狂人?と感じている。

現状では、マンジローとレベッカの発言が極端に少ないので具体的な組合せの考察の発言は控えるよ。
(159)2006/01/09 09:03:05
踊り子 キャロル
>>156
だからさー
多数決が今のうちなら良いと仮定するじゃない
じゃ、なんで今まとめ役を作ろうと主張するの?
あたし散々言ってるけど今確定させてもお弁当でしょー
終盤になる=占いが外れて勝手に白確定が生まれる
なわけよ。
終盤に人狼有利って言われてもねー

それにユージーンって終盤の状況を考えているようで考えてないでしょ
終盤にさ、占い師二人とも残っている状況
占占灰白とかで残すつもり?
占い師の二人ともを残すんじゃなきゃ、どっちみち最終日辺りに確定白なんていないわよ
つか、残ってても白いるとは限らないし
占い師がいないのに最終日に確定白が残ってる状況って、ある意味詰んでる。どっちかにね。
(160)2006/01/09 09:23:18
雑貨屋 レベッカ
おはようございまぁす。
今日も寒いわー。こういう日は、逆に洞窟の中の方が暖かいわね。

私の占い希望なんだけど、
●ユージーン
にします。

ユージーンは>>87で『私の確定を狙ったブラフ』を使っている。
これはつまり、4COのデメリット(実際は違うわけだけど)を強調し、占い確定のメリットから気を逸らさせようとしたってことよね。
でも、そのすぐ手前の>>85「占い師確定になったらとても村有利」ってはっきり指摘しているのよ。

本当に>>87が脅し目的なら、>>85は言わないんじゃないかな。脅し云々は後付けの言い訳……そんなふうにも見えたのね。

まだ初日で材料が少ないから、目につく発言を見てしまうだけかもしれないんだけど……。
(161)2006/01/09 09:23:22
踊り子 キャロル

守護の話題はご法度
とは言わないわ。内訳話を嫌がる人は襲撃先の参考になるから嫌だと言うけど、あたし気にしないしねー。
んで、ユージーンは一回まとめ役作ればそれが残ると思うわけだ。
パンダ製造を止めに占い師に行くか、まとめ役&守護削りで確定白襲撃か。
そんなの狼と守護の読み合いでしょ。
どっちになってもあたしは驚かないわよ

と言うわけで別に忘れているわけじゃないわ
考えても仕方が無いだけ
自分に守護がつくように誘導するだけよ

信用度に関しては感謝してるわよ
ぶっちゃけ、噛み付いてもらった方があたしは信用が上げ易い
むしろ噛み付いた方の信用が落ちると思ってるから
今のユージーンみたいにね

で、さっきの発言はブラフなの?
それとも誘導?
角刈りのライオン
(162)2006/01/09 09:23:32
踊り子 キャロル
ちなみにこのキャラは以前パメラでプレイしたことがあるんですよ。
序盤黒扱いで、初日のうちに最白までもって行きました。
あの時はあたしと純白のレジーナとで灰に二人白がいました

なのに負けた
突然死スレスレのありえない狼アルビンのおかげで
2006/01/09 09:29:00
雑貨屋 レベッカ
私、今日の占いは黒狙いで考えたい。
確定白のまとめはほしいけれど、10人村では意図して白確を作る余裕はないわ。
結果として確定白が出ればその人にまとめ役をやってもらう、ってくらいの感覚。

……とはいえ、必要な情報は出揃っているとは言い難いわけだし……キャロル狼なら、昨晩やりあっていたユージーンが共に黒とは考えにくいのも確かなのよねぇ。
(163)2006/01/09 09:29:23
踊り子 キャロル
って、レベッカー
あたしの発言の間に入るんじゃないわよー

やっぱりあんた敵だ
2006/01/09 09:30:39
雑貨屋 レベッカ
ああう。
怖いよー淋しいよー心細いよーどうすればいいのー。

キャロル怖いー。村人コワイー。
何しゃべっていいかわかんないよー。

モーガンさーん。どこー? どこー?
2006/01/09 09:32:43
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/09 09:43:38
村長 アーノルド
占い希望を、ユージーンかリックに変えたくなってきた。
今、変えるのは村人の判断のノイズになるんだろうなぁ
2006/01/09 09:44:54
双子 ウェンディは、おはよ♪はぐはぐ(昨夜の洞窟お焼きを温め直して食べている♪)
2006/01/09 09:55:24
双子 ウェンディ
pt心配なソフィーさんの代わりにまとめとくね。

占い希望(敬称略)

キャロル ●ウェンディ>>99
ユージーン●モーガン(○ソフィー)>>103>>104
ソフィー ●リック>>114
ウェンディ●ユージーン>>117
リック  ●ユージーン>>118
アーノルド●ソフィー>>125
レベッカ ●ユージーン>>161

票数…ユージーン3、ソフィー1.5、ウェンディ1、モーガン1、リック1
(ユージーンさんの第2希望も入れてみたw)

未回答…セシリア、モーガン、マンジロー
(164)2006/01/09 09:56:34
双子 ウェンディ
自称能力者について、雑感。

キャロルさん
発言内容、言葉が少ないみたいでちょっとディにも理解しづらい時があるんだけど、結構納得する意見も多かったり(>>145で霊3COを考えたら狼がCOしづらい、とか。でもそのあとでソフィーさん>>149を聞いて、また悩んじゃったけどー…w)
けどね、キャロルさんは感情的になっていると言うよりも、意図してのけんか腰に見えるの。その辺は信用大事な真と言うよりも、吊られ上等の狂人にも思えちゃう(単なるRPなのかもしれないけど)

レベッカさん
昼組だから夜発言が少ないのは当然なので、それだけで疑うことは出来ないから判断保留。ただ、狼が占い師を騙らないのは少ない気がするので、レベッカさんが偽だったら狼寄り、かなぁ?

村長さん
鳩なのにマメに議事録確認してくれていて、>>107>>110など、村の進行を考えてくれている気がするので現時点では非情に真寄り。

マンジローさん
1発言だけでいなくなるってどういうことー??w
あからさまな狂人か、狂人と思わせたい狼か、不慣れな真か、悩むー。
(165)2006/01/09 09:59:23
双子 ウェンディは、遅くなったけど>>165>>123発表順の理由なのー。
2006/01/09 10:01:19
踊り子 キャロル
んー、と言うことは●ユージーンでいーのかしら
レベッカがユージーンに入れているのは気になる所だけど
灰二人から挙げられてるし、あたしとぶつかって目立ったからね
能力者票を抜いても結局トップ

まーレベッカの占い希望は追従でライン切りの可能性もあるから気にしないでいっかー

ところでユージーン
>>163でレベッカの言ってる事ってあたしの言ってることの要約なんだけど、そこんとこどうよ。
レベッカにも突っ込んでおきなさいよ。
松ノ木小唄を歌う杉の木
(166)2006/01/09 10:06:25
踊り子 キャロルは、ウナ菓子誰か欲しい人は手を挙げるように
2006/01/09 10:08:25
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、おはよーう。俺も朝飯にお焼きはぐはぐ。野沢菜うめー。
2006/01/09 10:10:48
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルさん、ウナ菓子欲しいけど、他に必要な人がいるならいいよー。
2006/01/09 10:12:59
双子 リック
>キャロ姉

うーん…俺は「まとめ役を視野に入れた占い」と「白狙い占い」は違うと思う。
もし確定白になったとしたら、まとめ役が回ってくるじゃん?この状況。その場合に発言が極端に少ない人や時間的に難しい人だったら大変だ。
だから、占い先希望は基本的に狼を探す。その中で、確定白になった場合も考える。
それが「まとめ役を視野に入れた占い」だよ。
ステルス狼は発言もそこそこして、白印象を稼いでいくと思うんだよね。このやりかたで確定白が出来て、狼の餌になるならしょうがないんじゃない?
狼の襲撃を恐れて灰を削れないなんてのは意味ないしな。

でもキャロ姉の考えは分かった。
俺はまとめ役ナシの経験が無いもんで、ナチュラルにまとめを作るほうに頭が向いてた。
まとめ役は無いほうがいいっていう考えなんだね。
(167)2006/01/09 10:13:45
双子 ウェンディは、逆に今のど飴欲しい人いる?いなければソフィーさんにあげるよ。
2006/01/09 10:13:54
双子 リックは、うな菓子…ごめん、一個欲しいな。(俺食べすぎ…orz)
2006/01/09 10:15:15
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/01/09 10:15:49
双子 リックは、ああでも、ソフィーのほうが優先!そっちにあげて、あまったら。
2006/01/09 10:16:22
双子 リックは、双子 ウェンディ、ありがとう!もぐもぐ。お焼きと一緒にもぐもぐ。
2006/01/09 10:17:06
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルさん、ディは今回遠慮するのでウナ菓子はソフィーさんにお願い♪
2006/01/09 10:18:39
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/01/09 10:19:02
双子 リック
えとえと…なんだろ…なんかキャロ姉があまりにも目立ってるから、狂人を装った狼…?とかも思えてきちゃったよ。天邪鬼リック。
そうなるとユージーンとのやり合いは…どうだろ。仲間切り?うーんうーん。
(168)2006/01/09 10:20:34
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディ、うな菓子いる? 私まだ持っていたわ。
2006/01/09 10:21:15
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカさん、あ、他の人が良ければ欲しいな♪
2006/01/09 10:23:44
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/01/09 10:26:47
双子 リック
oO(アンケがちゃんと揃うのかスゴイ疑問。ものっそ不安。)
(169)2006/01/09 10:28:07
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカさん、ありがとー♪@残り2
2006/01/09 10:29:33
双子 リック
うう、セシリアはもしかして更新時間を明日と勘違いしてるんじゃなかろか。夜までにゆっくり考えるってそんな時間ないよーぅ。占い希望は鳩で出すつもりなのかな?
ハラハラさせるぜ。
(170)2006/01/09 10:31:07
双子 リック
>>166 キャロ姉

「レベッカの票は追従でライン切り」って、もしレベ狼ユージーン狼だとしたら、そんなことするかな?
レベッカの票は駄目押しの3票目だよ。
あと3人の票がどうなるかわかんないけど、きちんと出してくるかも分からないこの状況で、3票目を入れるかな?それでうっかり占い対象になって黒が出れば速攻明日の吊り候補だからね。
(171)2006/01/09 10:37:12
踊り子 キャロル
リックあたしの考え判ってないよー
>>99でも>>139でも言ってるけど確定白できたらまとめ役だよー
そもそも>>113で『白くなって寡黙まとめ役になっても困るしねー』って言ってンのはスルーなの〜。
「まとめ役を視野に入れた占い」と「白狙い占い」をきちんと分けて発言してんじゃーン。

つーわけでリックはもう一度あたしの発言を最初から読み直してくるように。
早合点でミスリードしたっていいこと無いよ〜
オブラートで出来たコンドーム
(172)2006/01/09 10:39:20
双子 ウェンディ
アンケート、全員分出揃うかなぁ…。
セシリアさんは勘違いしてるのかなぁ…。

今日の占い先は、このまま多数決だとユージーンさんだね。

自分で希望してたことではあるけど、レベッカさんが追従気味に挙げてきたのが気になるし、キャロルさんとユージーンさんのやり取り読んだら、ユージーンさんから希望変えたほうがいい気もしてきたけど…でもでも、昨日のソフィーさんとリックのやり取りはどっちも村人っぽく思えたし、モーガンさんは寡黙すぎて占いには挙げたくないし、そうするとセシリアさんしか残らないのよね。

初志貫徹してセシリアさんにした方がいいかなと思わなくもないけど、ディも確定能力者がいない状況での初日占いは、リック>>167同様、確定白になったときのことも考えて希望する人なので、●ユージーンさんのままでFA!
(173)2006/01/09 10:40:34
雑貨屋 レベッカ
能力者について。
キャロルは……夜の議論からは『怖い者知らず』って感じがするわね。
これが狂ゆえの動きなのか、狂と見せたい狼の動きなのか、他の意図があるのかは見当がつかないな。
噛みつきやすい発言をあえて出して、噛みついてくる人の信頼を意図的に下げようとしているなら、白黒がわかっている狼の行動だけど……。
(174)2006/01/09 10:44:34
雑貨屋 レベッカ
霊能は、マンジローが一発言しかしていないから、どうしても村長真寄りになってしまう。
村長は話し合いを円滑に進めようとしている部分も随所に見られて、人外側ならこんな動きはしないんじゃないかな、って。

マンジローが偽だとしたら、狂かなとは最初思ったわ。狼だったら、狂とお見合いしちゃって3COになり、自分の信用が落ちて3番目さんの信用が上がるのを恐れると思うの。出るにしても村長のすぐ後で順次の4番目は早すぎる。
ただ、村長はとても真らしいし、真と見越したからこそ“ここで飛び出しちゃえ”って狼が出た可能性もあるのかしら。

村長が偽なら、狼狂どっちもありえそう。先に飛び出して、意思表示をしようとしたってパターン。
村長なら、占いが確定してしまったらスライドするなり何なり、やれちゃう人かな、とも思えるし。
(175)2006/01/09 10:45:03
雑貨屋 レベッカ
    ∧ ∧___  
   /( ;x;) /\  ぽつーん
 /| ̄∪∪ ̄|\/
   |      |/
     ̄ ̄ ̄ ̄
ひとりぼっちはさみしいよー。
それらしい嘘つけないよー。
誰かに添削してほしいよー。
しくしくしくしくしくしくしくしく。
2006/01/09 10:49:26
双子 リック
>>172 キャロ姉

うわわわごめーん。ほんと読解力無いな俺。確かにそう言ってるね。
それならキャロ姉はまとめ役も視野に入れて占い挙げてるわけだよね。でも「まとめはいらない」とするキャロ姉ならそのまま●モーガンて挙げてもかまわないと思うんだけど。ここがちょっと矛盾?というか違和感?
みんなに合わせて妥協したってこと??

俺、ややこしく考えすぎなのかなぁ。
(176)2006/01/09 10:50:36
双子 ウェンディ
能力者内訳、考えてたら余計にぐるぐるしてきた…w

レベッカさんの慎重さが、偽ならむしろ狂人もあるのかなと思えてきたり。
キャロルさんは偽なら狂人かなーと思ってたけど、発言増えたらだんだん真度も狼度もアップw
霊能者に狼がいるのなら、スライドできそうなCO順だった村長さんの方がマンジローさんよりも可能性ありそうかな???

ところで、占い師のお2人は今日の最終確認時間はいつまでだっけ?
キャロルさんは12:30だったかな?
(177)2006/01/09 10:53:57
双子 ウェンディ
>>176 リック
ん?横槍だけど、キャロルさんは「黒狙いで挙げてるけど、白確定したとしてもまとめ役できそうだから」、と言う理由でディを挙げたんじゃないの?
ディはキャロルさんに希望された理由をそう判断したんだけど…勘違い?
(178)2006/01/09 10:57:17
踊り子 キャロル
>>171
むしろあたしが聞きたいわね。しないの?
ユージーン占いはほぼ動かないと思ったけど
レベッカが票を入れる前の段階でね。

初日はネタが無いから目立つ人に偏りがちよねぇ
で、怪しい人で灰って言うと、この条件ですでに2票入っているユージーンじゃない?

で、残り三人の票に期待はしないしねぇ
セシリアは忙しいんでしょうし卍もモ爺も寡黙というレベルを超えている
意図的でないのなら、議事録を読み込む時間は無いわ
そうすると必然的にやっぱり目立っている人になるわね

どうせ占われるのが判っているならラインを切る
本当にギリギリになってからラインを切るんじゃ効果ないし

>>174
そうね。怖いものは無いわ
意図的な誘導とかをする必要がない分、あんまり考えずに発言できるから
ターボエンジンをつけて町内をギンギンにぶっとばすちり紙交換車
(179)2006/01/09 10:58:21
双子 ウェンディ
>>178追加
まとめ役がいらない、じゃなくて、最初から単なるまとめ役狙いの占いはしたくない、なんじゃないかと…
結果として確定白が出来てまとめ役ができるなら、それでいいと思ってるんじゃないのかな??

あとはしばらくpt温存するねー。様子は時々見に来るね♪
(180)2006/01/09 11:00:56
雑貨屋 レベッカ
>>177
そう、考えれば考えるほど、逆のパターンなんかも考えられてしまうのよ。
今ならどんな解釈でも成り立つっ! って感じ。

最終確認時間、私はギリギリでも大丈夫。更新前後30分ずつは確保してあるわ。
逆に、12時台は覗けないと思う。
(181)2006/01/09 11:04:12
雑貨屋 レベッカ
>>179
ふふ、そうやってポンポン返せるところが羨ましいわ。
私には逆立ちしてもできないからなー……。

信用を落とすのが怖くて、角を立てないように立てないようにという発言をしてしまう。
私が信用されなかったせいで村に迷惑がかかったら……って、常に悪い方向に発想がいくのよね。
(182)2006/01/09 11:08:45
雑貨屋 レベッカ
私、何か気に障ること言ってしまったでしょうか。
あるいは……リアルでトラブルが起きていなければいいのですが。
(*13)2006/01/09 11:11:50
双子 リック
うーんうーん、頭がぐるぐるだよー。

「まとめ役はいらない」とは言ってないけど、>>152「確定白なんて作りたくない」って言ってるのをそう読み取っちまった。
>>151でもまとめがいない多数決のメリットを述べてるみたいだし。
それで、キャロ姉みたいなすぱっとした性格だったら気にせず●モーガンで行くんじゃないかな、と。
それだと目立ちそうだからウェンディに変えたのかな、と。

でも、そうか…やっぱ俺の勘違いかな。
(183)2006/01/09 11:13:08
双子 リック
>>179 キャロ姉

そうかな?2票なんてすぐにひっくり返せる票数だと思うけど。ソフィーもまあ2票だったし、すでに1票入ってる人に入れれば同数になってわからないし。俺もウェンディもそこまで怪しんでユージーンにしてるわけじゃない。
じゃあ能力者騙りのほうがラストウルフになろうとした?ちょっとこれも疑問…。このくらいの票数ならもっと仲間から目を逸らさせていこうとするんじゃないかな。と俺は思った。

それに、追従っていったら俺のほうが思いっきり追従だよな。われながらウェンディとのシンクロ率の高さには驚いてる…orz
(184)2006/01/09 11:19:41
双子 リックは、pt節約…ちょっと黙るー。@1
2006/01/09 11:24:55
文学少女 セシリアは、鳩を飛ばした。
2006/01/09 11:29:03
新米記者 ソフィー
うにゃー
起きたのに寝直して気づいたらこのじかーん
(ああ、せっかくの休日が休日が…orz)

なんか議論が少し白熱〜
なんでまた占い師二人からあげられるかなユージーン
ライン切り、4回しか占いがないからっても初手で切るかなー
(これは占い師どちらに対しても同じ感覚)

あたしの印象では白占いで占い手数を無駄にしようという方針と
占い師早期襲撃予定の方針に見えてしまうま
(185)2006/01/09 11:29:07
新米記者 ソフィー
[ソフィーはハリセンを持ち出した]

[モーガンと卍を二連続ではたいた]

セシリアのばかあああっ(勘違いしてるのだろかね)
(186)2006/01/09 11:30:13
新米記者 ソフィー
とりあえずですねー
多数決と知ってて占い先出してくれないと
泣きたいのですよですよったらですよ
(187)2006/01/09 11:32:36
双子 ウェンディ
様子見ー。セシリアさん、間に合いそうだね♪
ソフィーさん、●ユージーンさんはレベッカさんだけで、キャロルさんは●ディだよー?>>164参照ね♪

>>184
ディもねー、リックとのシンクロ率にはびっくりなの!
最初のアンケート回答とか占い希望とか、内容もそうだけどタイミングまでほぼ一緒なんだもんww
さすが双子だよね♪
あ、だからディはリックを追従とは全然感じてないし、考え方が似てるみたいで疑いにくいなー。
(188)2006/01/09 11:36:38
新米記者 ソフィー
えーとですねー
私占い先変更するのですねー
とくに初手占いは立ち位置ばかりみるのでー
多弁のリックんは外すのですね

●ウェンディで、とりあえず今日のFA予定

理由、なんか良い子で良い位置にいるから〜
議事もよく読んでるみたいなんで、
まとめるには良い態度と能力だと思うのねー
(多弁で脳内垂れ流すのが黙ると議事が止まるので)
でもってステルス的にはとーってもありうる位置。

とゆことで。
(189)2006/01/09 11:38:03
新米記者 ソフィー
>>188ディちゃん
>>166で変更してないのかな?
私は変更かと思ったんだけど。
(190)2006/01/09 11:39:20
新米記者 ソフィー
ああ、多数決なら決定という意味だったのかな
なら、勘違い〜
(191)2006/01/09 11:39:58
双子 ウェンディ
>>189
だからディは守護なんだってばー!w
2006/01/09 11:43:31
新米記者 ソフィー
占 雑貨 >>161●ユージーン
占 踊子 >>99 ●ウェンディ(○モーガン)
霊 村長 >>125●ソフィー
霊 異人 

灰 隠者 
  双リ >>118●ユージーン(○セシリア▽モーガン)
  双ウ >>117●ユージーン(▽モーガン)
  記者 >>114●リック  (○▽モーガン)
   →>>189●ウェンディ
  文学 
  墓守 >>104●モーガン (○ソフィー)


●ユージーン ウェンディ ・リック  ・レベッカ
●ウェンディ キャロル  ・ソフィー
●ソフィー  ユージーン?・アーノルド
(192)2006/01/09 11:44:08
双子 リック
>>187
ということはソフィーはユージーン占いには反対なんだね。うう、俺もめっさ迷ってるんだが。やっぱ占い師2人からの牽制がねー。
でもでも、変えるとなるとセシリア…だとでもまとめは難しそうだし。ソフィーは視点が村側に思えるし、モーガンは占いより吊り候補。
そうなるとウェンディかな?中庸でまわりを気遣った発言といい、バランス感覚がいいと思う。でもうまくステルスしてる位置とも言える。だから近いうちに占いたい人ではあるんだけど…やっぱ、ユージーンのほうが気になるから●ユージーンのままで…。ご、ごめん…。

としたらソフィー姉ちゃんが●ウェンディなんだね。
うーうーうー…俺がディに変えたら票数ひっくり返るのか…うーわー
(193)2006/01/09 11:44:40
双子 ウェンディ
>>193
あー、今日占われてまとめ役の方がいいのかな。
明日占われると、占い先襲撃されそうだー。
2006/01/09 11:47:40
文学少女 セシリア
そうですね・・・
初日で目立った方となるとユージーンさんとキャロルさんでしょうか。
マンジローさんとモーガンさんはチョット情報がないというか寡黙過ぎるのでまだ占わなくても良い気がします。
私としては初日●はユージーンさんでお願いします。
(194)2006/01/09 11:48:28
踊り子 キャロル
>>184
能力者騙りの方がラストウルフで例を書いてみましょうか
明日パンダ → 一回目パンダ吊り
霊能パンダ → 二回目用済み霊能吊り
        三回目用済み占い吊り

で、三回消費して狼は確定で一人残り
残ったのはGJ考慮無しで
霊占灰灰
霊占が狼狂ならよくてランダムな上に灰にはパンダが絶対居る

前提として決め打ちをしないというならこうなるわね

もちろん途中でどちらかが真と決めうちをするなら話は全然違うし、能力者襲撃もあるからなんともいえないけどねー

四回しかない吊りで能力者ローラーが出来ない以上、ラストウルフが能力者は選択肢としては割がいいわよ〜
一人は能力者を吊らずに終わることが多いんだから
三三七拍子を打つ心臓
(195)2006/01/09 11:49:35
新米記者 ソフィー
>>193りくりん
反対と言うほど強い反対じゃないけどー
あまりにボロ出過ぎててステルスとしてどーかなー、と思ったり
ツッコミ視点が少し違う考え方なだけの村人に見てるのねー
(196)2006/01/09 11:50:21
双子 ウェンディ
>>194
と思ったら、初回占い回避できそう♪
2006/01/09 11:51:29
村長 アーノルド
実は、ここまでの議事録を見ていて、占い希望を別の人に変えたくなりましたが・・・



変更せずソフィーにしておきます。
私が今、希望を変更するのは村人にとってノイズ情報になりかねませんから。
(ちなみにユージーンでもウェンディでも無いんですがね)
(197)2006/01/09 11:53:11
新米記者 ソフィー
>>194せしぽん
来てくれたー(感涙)

でも卍は寡黙だけど能力者だから占いませんからー、残念
(198)2006/01/09 11:53:17
新米記者 ソフィー
.o0(能力者内訳、キャロルが偽なら狂だろうと思う私としては
   >>196とか見ると真か狼が使いそうな気配があるので
   ほぼ死んだと思いつつある今日この頃)
2006/01/09 11:54:56
双子 ウェンディ
>>197
わ、村長さんびっくりしたっw
ディでないと言うことは、白っぽく見てくれてるってことかな♪
2006/01/09 11:54:57
新米記者 ソフィーは、●セシリアに変えたくなった自分がいる…ptないし、このままで
2006/01/09 11:56:19
双子 ウェンディ
わ、気付いたらリックの残りpt、20しかないw
ひと発言して終わりだね。

かく言う自分もpt温存して、独り言でお遊び中…w
2006/01/09 11:56:32
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに「洞窟の村で困ってるで賞」を贈った
2006/01/09 11:57:19
踊り子 キャロル
あー、だよねーセシリア
ほらーやっぱり●ユージーンになりがちじゃなーい

ちなみにソフィーはなんでユージーン占い嫌がってるの?
言っとくけどあたしとユージーンがぶつかってるのはあたしのせいじゃないわよ。
ユージーンのほうから何度もつっかっかって来たんだからね。
んで、レベッカをライン切りと見られるなら何の問題もないのにねー

・・・ああ、ボロが出過ぎてね
それなら納得できる
毛の生えたミートボール
(199)2006/01/09 11:57:56
双子 ウェンディ
んー、セシリアさん>>194は、慣れてないだけの村人に思えるんだけど、どうなのかなー?
そう思わせたい狼だったらヤだなーw
2006/01/09 11:58:10
新米記者 ソフィーは、洞窟が迷路だから迷うのよーっ @1act 夜明け以降まで退席
2006/01/09 11:58:52
双子 ウェンディ
キャロルさんの最後の一文は、村長さんが「何とかネタ」って言ってたので昨夜調べてみたけど、わかんなかったw
2006/01/09 12:00:32
新米記者 ソフィー
現在の内訳予想

真占:キャロル
真霊:アーノルド
守護:ユージーン
人狼:レベッカ、ウェンディ
狂人:卍
2006/01/09 12:01:58
村長 アーノルド
ちょと待て!!!!

>ソフィー
占い先の指定はどうした!
まだ言っないぞ?席外すんじゃな〜い。


こういう多数決の場合は、土壇場で票がひっくりかえったら。
人狼側は、占い先を揃えないで片占いにしてくるかもしれんだろが
(200)2006/01/09 12:04:56
村長 アーノルド
>占い師の二人
まだいるか?


>誰か
鳩なんで自信ないけど今の時点での「最多票はユージーン」か?
(201)2006/01/09 12:08:19
双子 ウェンディ
あれれっ、ソフィーさんもう更新後まで戻ってこないのね(驚)

えぇと、リックもptないし、ここにいる灰として一応まとめておくね。

本日の占い、多数決(4票獲得)で
●ユージーンさんで決定!
発表順も、同時が無理なら多数決でキャロルさん→レベッカさんが順当よね?

次点がディ2票で、多分ひっくり返らないとは思うけど…更新時間までまた来られるから、何かあれば仮まとめ可能。…なんだけど、ptが足りないかも〜(泣)
(202)2006/01/09 12:10:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
1
16
43
26
48
18
12
21
1