人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1065)熱い雪降る聖夜 : 5日目 (1)
見習いメイド ネリーは修道女 ステラに投票を委任しています。
学生 ラッセルは修道女 ステラに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは修道女 ステラに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは修道女 ステラに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは修道女 ステラに投票を委任しています。
異国人 マンジローは修道女 ステラに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーはお尋ね者 クインジーに投票しました
修道女 ステラはお尋ね者 クインジーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはお尋ね者 クインジーに投票しました
踊り子 キャロルはランダム投票で酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
学生 ラッセルはお尋ね者 クインジーに投票しました
学生 メイはお尋ね者 クインジーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはお尋ね者 クインジーに投票しました
流れ者 ギルバートはお尋ね者 クインジーに投票しました
お尋ね者 クインジーは冒険家 ナサニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルはお尋ね者 クインジーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはお尋ね者 クインジーに投票しました
異国人 マンジローはお尋ね者 クインジーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、10人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
お尋ね者 クインジーは人狼だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルを占った……。
踊り子 キャロルは人間のようだ。
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは異国人 マンジローを護衛している……
しかし、その日異国人 マンジローが襲われることはなかった。
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の10名。
流れ者 ギルバート
あー。やっちゃった。
はぁtt
2005/12/26 23:01:01
冒険家 ナサニエルは、音も無く崩れ落ちた。
2005/12/26 23:01:20
文学少女 セシリア
あらら・・・
2005/12/26 23:01:27
酒場の看板娘 ローズマリー
 ……哀しい。
(0)2005/12/26 23:01:32
学生 メイ
白いし、守護者だと思われたかな。
あたしに関する考察、聞いてみたかった。
2005/12/26 23:01:38
学生 ラッセル
え!? 旅人さん??
(1)2005/12/26 23:01:39
踊り子 キャロル
うほっ生きてるー!ってギルがぁー!?
(2)2005/12/26 23:01:51
流れ者 ギルバート
やっほーセシリアちゃんこんにちは〜。
墓下COあり?
2005/12/26 23:02:11
異国人 マンジロー
あラマ、ギルバードさんが・・・。

これで、とりあえずは、真を食ったって思ったほうがいいかな?
(3)2005/12/26 23:02:16
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバート!

まあ、メイと同じく人間視していた人物ですから、不思議ではありませんが、なぜここで灰襲撃?
マンジローかステラと予想していましたが。
(4)2005/12/26 23:02:32
冒険家 ナサニエル
[右目を抑えて]
目が……目が……

……ギルバート?
(5)2005/12/26 23:02:34
お尋ね者 クインジー
ありだぜ。
2005/12/26 23:02:35
修道女 ステラ
まぁっ!ギルバートさまっが!
なんてこと。
また、わたくし、やってしまったのでしょうか…。
まとめ役が白いと思う人をあげてしまうなんて…。
(6)2005/12/26 23:02:49
流れ者 ギルバート
守護者だよん。
2005/12/26 23:02:55
学生 メイは、戸口から集会所を覗き込み、騒ぎを目の当たりにした。
2005/12/26 23:03:02
学生 ラッセル
・・・霊能判定は一斉じゃなくてもよかったんだよね。

当然だけど【クインジーは人間だった】

・・・結局庇えなくてごめん。
(7)2005/12/26 23:03:09
冒険家 ナサニエル
>>3
まてまてまてまて! あんたなにいってるですカ!
2005/12/26 23:03:28
文学少女 セシリア
クインジーさんお疲れさまー
2005/12/26 23:03:28
お尋ね者 クインジー
ほほう。お疲れ様だったな。
ナイスなGJだったぜ。
2005/12/26 23:03:38
お嬢様 ヘンリエッタ
あ……
え……?

……ギルバートお兄様が襲われたの?どう、して?
(8)2005/12/26 23:03:54
吟遊詩人 コーネリアス
不可解ですね。

考えられるとすれば、今日のGJは何が何でも避けたかったと言うことでしょうか?
(9)2005/12/26 23:04:11
踊り子 キャロル
こりゃパンダかな?
2005/12/26 23:04:17
学生 メイ
>>3
真をって、ギルバート何の能力COもしていないと思ったんだけど……。

見落としがあったかな。
見返してこよう。
2005/12/26 23:04:26
修道女 ステラ
ラッセルさま>>7

はい。本日はご自由に。わかりきっておりますから。
(10)2005/12/26 23:04:27
踊り子 キャロル
ってしまった、また投票忘れてた
2005/12/26 23:04:53
お尋ね者 クインジー
よう久しぶりだな。お嬢ちゃん。
吊っちまって悪かったな。
2005/12/26 23:05:09
冒険家 ナサニエル
まあ、死体にならなかっただけヨシとしよう。>頭突き
あれで無残な姿にでもなってたら洒落にならん。
2005/12/26 23:05:18
修道女 ステラ
GJを避けるとともに、狩人、論客狙いですわね。
(11)2005/12/26 23:05:26
修道女 ステラは、狩人ですって、守護さまの間違いですわ。お恥ずかしい
2005/12/26 23:05:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>9
まあ、GJ出ると日数も伸びるので、当たり前と言えば当たり前ですが…うーむ。それにしても灰襲撃は意外でした。
(12)2005/12/26 23:05:45
文学少女 セシリア
ギルバートさん守護!?
コーネリアスありえない!
2005/12/26 23:06:00
流れ者 ギルバート
まだまだだめだなー。感覚が。
ここで灰襲撃はないだろ。と
白要素かっさらいにいきすぎたわ あっはっは。
2005/12/26 23:06:27
お嬢様 ヘンリエッタ
……ギルバートお兄様もクインジーお兄様もいなくなっちゃった。
ギルバートお兄様は守護者だと思われたのかな?

はぁ……
2005/12/26 23:06:52
学生 メイは、実は>>3の発言の意味が理解できていない。
2005/12/26 23:07:31
学生 ラッセル
・・・そういえば、俺
クインジーに借りたもの返し損ねたよ・・・

そして旅人さん、か・・・お疲れ様。
(13)2005/12/26 23:07:32
文学少女 セシリア
コーネリアス守護だからあんだけ遠慮ないと思ってたのに。
2005/12/26 23:07:34
見習いメイド ネリー
ギルバートさん…疑ってごめんなさい…
ほんとに波長が合わなかっただけなんですね…
おつかれさまでした。

【クインジーさんは人狼です】
(14)2005/12/26 23:07:39
踊り子 キャロルは、テーブルの上であぐらを掻いて発表待ちー。
2005/12/26 23:07:42
吟遊詩人 コーネリアス
(ふう、マンジローがやられなくてよかった。かなりの確率で守護ですよ。あの人は。)
2005/12/26 23:07:55
流れ者 ギルバート
とりあえず守護には見えないように、ひたすらブラフおりこんどいたんだけどねー。

守護論点だしすぎたのか、それとも論客喰いか。
ネタ襲撃か。
いずれにしても哀しい 
2005/12/26 23:08:38
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに頷いた。わたしも分かってない……
2005/12/26 23:08:43
見習いメイド ネリーは、ちょっと…じゃまがはいって…発表までいれません…
2005/12/26 23:09:12
学生 ラッセルは、学生 メイに頷いた。実は俺もさっぱり
2005/12/26 23:09:31
異国人 マンジローは、先ほどの前言を撤回した。
2005/12/26 23:09:43
酒場の看板娘 ローズマリー
【キャロルは人間よ】

 ……この人だけ哀しくない。
 それが最も哀しいことなのかもしれないけれど。
(15)2005/12/26 23:10:01
冒険家 ナサニエル
【キャロルは人間だ】
(16)2005/12/26 23:10:01
修道女 ステラ
マンジローさま>>3

ラッセルさまかナサニエルさまとお間違えなのでは?(汗)
(17)2005/12/26 23:10:05
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさま、おつかれさまでした。また。
2005/12/26 23:10:17
学生 メイ
なんだ、みんなわかっていなかったのか。
2005/12/26 23:10:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3
 ……これって、独り言が誤爆したんじゃないかしら。
(*0)2005/12/26 23:10:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>3は昨日のGJのことでしょう。
2005/12/26 23:10:37
踊り子 キャロル
…。 
(18)2005/12/26 23:10:43
異国人 マンジロー
フム、占い結果が楽しみだな。
(19)2005/12/26 23:10:44
学生 メイ
じゃあ、誰?
2005/12/26 23:10:51
踊り子 キャロル
orz
2005/12/26 23:11:06
学生 ラッセル
・・・確定白・・・ごめん正直意外。

とりあえず、おめでとう踊り子さん

・・・1秒の呪い・・・
(20)2005/12/26 23:11:07
異国人 マンジロー
お、ニンジン殿も確定白か・・・。

ん、ちとまて、ちょっと考える。
(21)2005/12/26 23:11:31
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル人間ですかー。
確白が3人目。
(22)2005/12/26 23:11:45
修道女 ステラ
キャロルさまは白確定したのですわね。
疑ってごめんなさい。
そして、よろしくお願いしますわ。
(23)2005/12/26 23:11:48
冒険家 ナサニエル
>>21
それキャロットー!?
2005/12/26 23:11:50
学生 メイ
……あたしの昨日までの考察が、ものすごくきれーに否定された。
(24)2005/12/26 23:12:04
酒場の看板娘 ローズマリー
 ……哀しいわ。
 ナサニエルと同時だなんて。
(25)2005/12/26 23:12:07
吟遊詩人 コーネリアス
>マンジロー
守護COですか?頑張って!!!!
2005/12/26 23:12:15
学生 ラッセル
独り言誤爆にしたって・・・俺と間違ってるわけじゃないよな?

真って守護の真のこと? そりゃ厳しいぞ・・・
(*1)2005/12/26 23:12:27
冒険家 ナサニエル
うあー。もしかすると、俺の勘、冴えてるっぽい。

ヘンリエッタ占いてぇ。
いや、吊りでも良いんだけどさ。
2005/12/26 23:12:47
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルお姉様、確定白おめでとう!これで確定白が3人……
まだ占い機能が破壊されてないことはこの村の強みだね。
(26)2005/12/26 23:12:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>24
私もですよ…
(27)2005/12/26 23:12:59
学生 メイ
これ、あたしが吊られることになっている作戦?
2005/12/26 23:13:21
学生 ラッセル
ところで一つ気になることが。

メイっていつも更新前にはどこかに行くんだが。
(在席はしてるんだろうけどactでね)
(*2)2005/12/26 23:13:37
異国人 マンジロー
霊ネリー、確白ステラ、占ローズマリー、確白キャロル、グレー、ラッセル、グレー、メイ、グレー、ヘンリエッタ、占、ナサニエル、グレー、コーネリアス、確白マンジロー

か・・・。
(28)2005/12/26 23:13:38
踊り子 キャロル
ん〜 あ〜

カンタンにはしょって言うと

両サイドから「価値なし通告」ですかにゃ?
(29)2005/12/26 23:13:52
吟遊詩人 コーネリアス
>マンジロー
応援しますよ!
(30)2005/12/26 23:14:37
冒険家 ナサニエル
なんか俺GJされてた気がしてきた。
2005/12/26 23:14:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*1
 たぶんそのこと。
 ここからマンジロー狂人と断定できるほどの論客はいないと思うけれど。
(*3)2005/12/26 23:14:45
冒険家 ナサニエル
……シスター、生存おめでとう。

ギルバートは守護者CO発言あたりで守護者に見られたか?
(31)2005/12/26 23:14:48
学生 メイ
んー。

いや、今現在、あたしには疑える人が居ない。
それくらい意外だった。
(32)2005/12/26 23:14:54
吟遊詩人 コーネリアスは、>>3は意味分かっていたけど、黙っていました。
2005/12/26 23:14:59
学生 ラッセルは、異国人 マンジロー・・・俺ってそんなに存在感ない? 灰じゃないよ霊だよ・・・
2005/12/26 23:15:03
修道女 ステラ
灰の残りは3
メイさま、ヘンリエッタさま、コーネリアスさま。
この5日目の時点で、灰が3人。
……。

[ステラは考え込んでいる]
(33)2005/12/26 23:15:10
異国人 マンジロー
とやかくは、ステラ殿がまとめてくださるだろうが、ワシが一言、ヤッぱり、昨日のGJは、占い師、だろうな。そうジャナいと、今日のグレーが殺された理由が分からん。

■今日から能力者ローラーをすべきか?
(34)2005/12/26 23:15:26
お嬢様 ヘンリエッタ
10→8→6→4→2 吊り回数はあと4回
今の村の状況は聖白白占占霊霊灰灰灰
2005/12/26 23:15:49
流れ者 ギルバート
>>28
ラッセルがグレーに。
2005/12/26 23:16:25
吟遊詩人 コーネリアス
あら、お手つきでした。
>>30はスルーで。
(35)2005/12/26 23:16:31
冒険家 ナサニエル
>>34
ちょ、おい! だからあんま目立つなって!
食われたらどーすんだよ!

……

村人なら蝶GJ! がんがんいったれ!
2005/12/26 23:16:34
踊り子 キャロル
バッキャロル街道に邪魔者なし。
てか自分が邪魔者orz
2005/12/26 23:16:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29
 纏め役の話で、確定白になった場合はキャロルに、とは言ってなかったわね。
 哀しいわ、私も似たようなこと言ったような気がするから。
(36)2005/12/26 23:17:19
異国人 マンジロー
まぁ、色々考えても仕方ないな・・・。
(37)2005/12/26 23:17:28
冒険家 ナサニエル
>>35
えええええ!?
ナニソレ!? ささやきチック!
2005/12/26 23:17:34
異国人 マンジローは、穴を二つ掘っている。
2005/12/26 23:17:54
酒場の看板娘 ローズマリー
 ……コーネリアスが物凄く守護者バレバレなんだけれど。
(*4)2005/12/26 23:18:16
学生 ラッセル
素なのか考えがダダ漏れなのか分かりませんが外人さん!!!
(*5)2005/12/26 23:18:17
学生 メイ
とりあえず外に出て、頭を冷やそう。
2005/12/26 23:18:30
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、いずれにしろこれで私視点ではエッタしか疑えません。
ほぼこの2人でのバトルってことになるのでしょうか。
(38)2005/12/26 23:19:13
冒険家 ナサニエル
>>34
単純に霊能者真狼で霊能者GJの可能性もありえね?
2005/12/26 23:19:18
異国人 マンジロー
しっかし、狼側は不利だな、何せ、確実に潜伏を吊られた上、占い機能、霊能機能が、バリバリ生きてるからな・・・。

フム・・・。
(39)2005/12/26 23:19:36
学生 ラッセル
やっぱりコネ守護?
っていうか話かみ合ってないように見える俺は
やっぱり頭哀しいわけ?
(*6)2005/12/26 23:19:41
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタと詩人 コーネリアスを見比べている。
2005/12/26 23:20:09
異国人 マンジローは、クインジーとギルバードを穴にいれ、生ゴミを肥料に、
2005/12/26 23:20:13
流れ者 ギルバート
まー。おれが生きてても、ローズちゃん偽ならしょうがないで決めうっちゃったろうなぁ。(遠い目

LWはどちらかというとメイちゃんかしら。
深くは考えてないけども。
2005/12/26 23:20:14
冒険家 ナサニエル
>>39
あと多分守護者もな。

ギルバートだったらあれだ。
埋める。
掘り返して埋めなおす。
2005/12/26 23:20:23
学生 ラッセル
シスターが両騙りにたどり着きそうな気配。

ここからどうするかな・・・
(*7)2005/12/26 23:20:30
お嬢様 ヘンリエッタ
(a)ローズ占、ラッセル霊 (b)ナサニエル占、ネリー霊
/|ロナラネメクコボ   /|ロナラネメクコボ
a1|占狼霊狂狼人人狼   b1|狼占狂霊狼狼人人
a2|占狼霊狂人人狼狼   b2|狼占狂霊人狼狼人
a3|占狂霊狼狼人人狼   b3|狂占狼霊狼狼人人
a4|占狂霊狼人人狼狼   b4|狂占狼霊人狼狼人
2005/12/26 23:20:36
学生 メイ
>>38
もう一度、「どうして」と訊いても良い?
あたしが他の人ならば、真っ先にメイを疑うくらいに、
ふたりともわからない。
(40)2005/12/26 23:21:25
異国人 マンジロー
今回は、綺麗なクリスマスツリーを植えるでごりんこ。
ヤッぱり、季節にアワせたもんを、植えてやらンとナ。
(41)2005/12/26 23:21:36
踊り子 キャロル
あ〜 う〜 まけーるな〜 がんばれ〜
力の限りいきてやるぅ〜




…しくしくしくしく
(42)2005/12/26 23:21:39
学生 メイは、異国人 マンジローに悲しげな目を向けた。
2005/12/26 23:21:41
吟遊詩人 コーネリアス
「どうして」とは?
(43)2005/12/26 23:22:24
異国人 マンジローは、門松を二つ並べた。うん季節柄♪
2005/12/26 23:22:49
修道女 ステラ
議題ですわ。
■1.占い先希望(理由つきで)
■2.処刑先希望(理由つきで)
■3.襲撃先考察
■4.占い師の印象。結果について
■5.霊能者の印象。
■6.ローラーを行うか
■7.灰印象
今回は灰の方々と能力者の方々に狼COをしていただきますわ。
■8.狼CO
自分が狼だと仮定すると誰が仲間でどのような作戦をとったかを説明してください。
(44)2005/12/26 23:23:05
踊り子 キャロル
まぁ白出されるとは9割思ってたが…

思いっきりネタ人生だが、
村人サイドにはたまったモンじゃないだろうなぁ。

くそ、この村の前に一回でもこなすべきだった。
2005/12/26 23:23:26
学生 ラッセル
メイ、エッタ、詩人さんの誰か・・・
ネリーと冒険家さんのどちらか・・・

ごめん。何かもの凄く分からなくなってきた
議事録読みなおしてくる・・・

[...はぶり大根を突っつきつつ議事録に没頭]
(45)2005/12/26 23:23:32
酒場の看板娘 ローズマリー
 10>8>6>4>2

 両騙りに気付いたなら今から全吊りが必要よ。
 問題は、ナサニエルを残したままだとそのうち灰占いが完了する点ね。
 劣勢なので奇策に出たで押し切れると思うけれど。
(*8)2005/12/26 23:23:36
学生 メイ
>>43
何故あたしではなくエッタちゃんを疑うの?
(46)2005/12/26 23:23:39
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/26 23:24:30
学生 メイ
あたしが人狼ならば、エッタちゃんのような行動は取りうる。
が、票を集めすぎていたのが気になる。
2005/12/26 23:25:07
異国人 マンジロー
10>8>6>4・・・・。吊り回数は3回、今日から、霊能ローラーをすべきだと思ウが?
(47)2005/12/26 23:25:12
冒険家 ナサニエル
>>44
議題了解。
明日中には出せるように努力する。

今はとりあえず飯を食わせてくれ。
いただきまっす!
(48)2005/12/26 23:25:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>44
 その議題なら、能力者については狂人の場合も考えさせるべきだと思うけれど。
(49)2005/12/26 23:26:30
修道女 ステラ
マンジローさま>>47

ローラーするか、決め打つか。
選択はありますわ。
(50)2005/12/26 23:26:52
踊り子 キャロル
あー えーと。
シスター、おねーさんのアンケートのタイミングは?

そこっ!別にどうでもいいなんて独り言しないっ!
(51)2005/12/26 23:26:55
踊り子 キャロルは、これでもかなりショックを受けているョ
2005/12/26 23:27:29
冒険家 ナサニエル
>>51
いつもどおり最後で良いと思うぜ。
本決定前ならもっと良い。
2005/12/26 23:27:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>46
まあそうですね。しっかりした考察は明日再度します。その際には、メイ狼のシミュレーションもするつもりなので、今私が考えているよりは狼の可能性は増えるでしょう。

ただ、今思っている事柄として、
・メイは素直な推理をする。原因から結果を導き出す
・エッタは、結果から理由付けをしている
ように感じるのですよ。
(52)2005/12/26 23:27:37
学生 ラッセル
ギル喰いは守護予測とGJ回避、あとは手ごわい論客抹消だろうね。
メイはまだ揺さぶれる余地ありと見たか・・・あるいは疑われていない位置にLWがいけたから灰を削っても良いと感じた?

こんなとこだな。
狼CO・・・・・・また面倒な内容を・・・・・・
(*9)2005/12/26 23:27:44
修道女 ステラ
ローズマリーさま>>49
ご自分を狂人として考えてくださっても結構ですわ。
一番しっくりくる考えを発表していただければいいのですわ。
(53)2005/12/26 23:27:47
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスの返答に感謝した。
2005/12/26 23:28:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52
なーるーほーどー。議論で信用を得られるように頑張ろうっと!
2005/12/26 23:29:02
修道女 ステラ
キャロルさま>>51

マンジローさまもキャロルさまもお時間の制約が厳しいようにお見受けしますわ。
なるべく遅くと希望いたしますが、都合のいいお時間にだしていただいてかまいません。

アンケートの提出希望期限は28日0時までですわ。
(54)2005/12/26 23:29:58
異国人 マンジロー
ブッチャケ、そろそろ寝ないと・・・。明日も6時仕事なんでナ。
■1.あとでね。■2.▼グレーか霊能者。まぁ、霊能者のほうがいい、何故ならば、今日からローラーしないと間に合わないため。
■3.狼に聞け、ブッチャケ、狩狙い!!!だと思われ。それ以外サッパリ分からない。
■4.正直結果にびっくりした。この段階で確定白・・・だもんな。珍しいパターンだね。だから、ひょっとしたら、狼は占い師を襲えない=片方が狼?っと見ている。どっちがって言われたら、分からないが・・・。放置してると両方残りそう・・・。
■5.消去法で、片方が狂人、OKやっぱりどっちかが、狂人や!!!COしていただきたいね。うん。無論冗談だ、そんなことしたら、腹のわき腹から手突っ込んで奥歯ガタガタいわしたる!!
■6.賛成、狩人が生きてる可能性がある上、グレーも占いで潰せるため。勿論、霊能者から。
■7.分からん。ッつか、ちと待て、明日ナ。
(55)2005/12/26 23:30:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
議題了解なの。明日は多分、午後いっぱい時間が取れそうなの。
明日、議事録を読み返しながらしっかり考えてみるね。
(56)2005/12/26 23:31:17
学生 ラッセル
腹のわき腹ってナンダヨ。
2005/12/26 23:31:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*9
 面倒でいいと思うわ。
 立場が違う以上、綺麗に答えられるはずが無いんだから。
(*10)2005/12/26 23:32:14
踊り子 キャロル
>>55 Σはやっ!?
(57)2005/12/26 23:32:56
異国人 マンジロー
ステラ殿、ブッチャケ決め打ちは危険だ。現状どっちもどっち、だからな。狼COした場合は別だが(投降はするなよ。
■8.ふっはっはっは!!フザケまくって!村狂人扱いにしていただく寸法よ〜ひゃほー、しか〜し!!かわいい私のマイファニーのステラ様から、占いをくらっちまったぜぇ!!!

しかたねえ、ここは、占い師を食ってやる!!って、ええ!!初日!!勘弁してくれよ!

うわ、パンダ!!え、俺吊り!!うわぁぁっぁぁ!!


駄目じゃん、死んでるやン!自分捨て駒やン!!
(58)2005/12/26 23:33:35
異国人 マンジロー
正直、狼は両占い師を残して、両占い師の信用勝負!ニするつもりだと思う。

そうじゃないと昨夜のGJが、説明付かない。尚且つ、私が狼なら、とっとと、打ち潰すがな。
(59)2005/12/26 23:35:13
学生 メイ
どうも今の考えは、まったく辻褄が合っていない……。

今晩は、ここで失礼するよ。
遅くても明日(27日)の夜にはまた来る。
(60)2005/12/26 23:35:33
学生 メイ
顔を合わせた仲間は、途中発言量が減る予定のマリーと
論客のクインジーさん。
途中寡黙気味になるのが心配なマリーが騙りに、
のこりのあたし達が潜伏役になった。
クインジーさんもあたしも占い・処刑からは巧く逃れられ
そうだったので、決断力がありそうで守護のつかなさそうなソフィーを襲撃。
また、これにより場はマリー真に傾いた。
狂人が合わせられるかは不安だったけれども……

って! マリー人狼だと無理があるし。
2005/12/26 23:36:25
異国人 マンジロー
で、どっちが信用アルか・・・。片方が狼だとすると、ローズマリー殿の、即黒判定の説明が難しくなるな。なぜなら、する必要がないしな、その辺を洗ってみるかな。

ううぅーん、ワシかっ飛ばしすぎ?
(61)2005/12/26 23:36:55
学生 ラッセル
灰ぢゃねぇだろw
面白い人だなーーーー

>>*10
以前にね、さらっと差し障りなく回答したから、っていう理由で潜伏狼一本吊りってことがあったんだ
(決定したの俺だけど)
どこか矛盾を残すくらいでいいかな・・・っていうか俺自身は狼COとかやったことねーorz
(*11)2005/12/26 23:36:58
修道女 ステラ
うはぁ、またわたくしのはっちゃけがきてしまいました。
表では言わないけどね。
ナサニエルさまの言っていたように、潜伏狂人疑ってみたくなりました。
っつーか、ぶっちゃけ、ボブさま狂人。そんなのアリ?みたいな?
聖痕騙りたくらんでたとか。

…orz…。
2005/12/26 23:37:04
吟遊詩人 コーネリアス
まず「ナサ偽だと思う」「コーネ黒い」
と言う結果があり、そして、後付の理由ですでに皆が述べた理由を述べている感じです。


そこが、昨日エッタが黒い、と言っていた理由です。


まあ、いずれにしろ、私視点で2名しか考察する必要がありませんので、ずいぶん思考に見通しが出来ると思います。明日の晩までには見解を述べることが出来ると思います。
(62)2005/12/26 23:37:22
学生 メイは、静かに頭を冷やしたいので、礼拝堂で休むことにした。
2005/12/26 23:37:33
学生 メイ
>>62
どうしてそんなに簡単に!
2005/12/26 23:38:23
吟遊詩人 コーネリアス
思考をまとめてから話したほうがよさそうです。

今日のところは、ここで去ります。では。
(63)2005/12/26 23:38:27
お尋ね者 クインジー
よう。戻ってきたぜ。

ってもう誰もいねぇのかよ!
婆ちゃん・・・俺・・・。
2005/12/26 23:39:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62
それはちょっとわたしの考えを全否定されてるような感じで、ちょっと凹みます……わたしだって一応考えてるよ?

コーネリアスお兄様が人狼だったらエピで狼鍋ね!
2005/12/26 23:39:42
異国人 マンジロー
霊能者が食われない理由、もし、狂人を食ってしまったら、ローラーが一日早く完遂してしまうため。だと思う。
■私の考え。

占い師が真と狼、霊能者が霊と狂、潜伏二人。

実は昨日のうちに、占い師をやる予定だった。占い師は片方が死んだとしても、生き残れる、しばらくは滞在することができるからな、霊能者とは違い・・・。

しかーし!何故か!GJ!で、仕方なく、作戦を変えた。って感じかな?
(64)2005/12/26 23:40:07
吟遊詩人 コーネリアス
マンジロー守護者じゃないのかしら。
…思わせぶりな態度に失敗しましたよ。

ラッセルグレーにしてたから、おお、これは守護COのまえぶれかとおもったのに。
2005/12/26 23:40:13
修道女 ステラ
エッタちゃん>>56
はい、よろしくお願いしますね。

マンジローさま>>58
みなさまのご意見に従いますわ。
確定白が狼COをやっても、面白いだけですわ(笑)
(65)2005/12/26 23:40:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>64
そうそれ。やっぱ守護でしょアナタ。
2005/12/26 23:40:47
異国人 マンジロー
ブッチャケ、起きは4時なんで、ネルでござるよ・・。

寝坊危険!!!
(66)2005/12/26 23:40:58
文学少女 セシリア
クインジーさん・・・・
【セシリアはクインジーをそっと抱き締めた】
2005/12/26 23:41:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>66はよ寝なさいw

pt勿体無いから突っ込まない。
2005/12/26 23:42:00
踊り子 キャロル
とりあえずおねーさん今日はここまで。
凹んでても仕方ないしね。

一旦席外すよぅ。
(67)2005/12/26 23:42:06
異国人 マンジロー
ア、もう一言、基本的には初日は仲間売りをしないんだよな、狼の行動として基本的には・・・。

だって、それが、通っチャったら、ネェ。
(68)2005/12/26 23:42:09
異国人 マンジローは、寝た。
2005/12/26 23:42:55
お尋ね者 クインジー
お侍の旦那は随分と守護者視点だな。
2005/12/26 23:43:10
お嬢様 ヘンリエッタ
……ちょっとって2回も言ってるよ!うぁーん!
2005/12/26 23:44:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>68
さりげなくナサニエル票の入った私をフォローかしら?
ありがとうございます。
2005/12/26 23:44:31
修道女 ステラは、踊り子 キャロルを励ました
2005/12/26 23:44:47
学生 メイ
●エッタちゃん
能力者が吊りたがっていたから。
占いの判定を聞いてみたい。


灰考察で決め打ちできるのならば、灰。
たぶん霊能から。
2005/12/26 23:44:51
修道女 ステラは、異国人 マンジローさま、お休みなさいませ。にぎやかな方なのですわ(笑)
2005/12/26 23:45:24
吟遊詩人 コーネリアス
よーし、明日はおりたん頑張っちゃうぞー!

…そこ、目も当てられないって言わない!
2005/12/26 23:45:55
吟遊詩人 コーネリアス
らいらっくたんの正体探しは保留!
それどころじゃないよ。頭フル回転だよ。
2005/12/26 23:46:37
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者を決めうつか、ローラーするか……
わたしは今のところ、決めうちよりローラーの方に傾いてるの。

10→8→6→4→2 吊り回数はあと4回
霊能者をローラーした場合、確実に人狼側を一人吊ることができるけど真霊能者も犠牲になるし、内訳が真狂なら次の吊りで確実に人狼を吊らないといけないのかな……
アンケートに答えるときに、よく検討してみるね。
(69)2005/12/26 23:47:06
お嬢様 ヘンリエッタ
眠くて冴えない頭で考えたって、いい考えが浮かばない……
今日のところは寝ようと思うの。おやすみなさい。
(70)2005/12/26 23:48:32
お嬢様 ヘンリエッタは、厚手の外套を着込んでぱたぱたと走っていった。
2005/12/26 23:48:48
酒場の看板娘 ローズマリー
10
↓ ▼ラッセル ●コーネリアス ×キャロル

↓ ▼ネリー ●ヘンリエッタ  ×ステラ

↓      ●メイ




 6人の時点で決め打ちね。
 ▼ローズマリー か ▼コーネリアス→ナサニエル
 最後には狼2は気付かれる計算。

 早めにマンジローを纏め役にしておきたいわね。
(*12)2005/12/26 23:56:58
学生 ラッセル
俺吊りのときにコネパンダにする方向だね。
仮に俺が後になったらネリーには白でいいのかな
(*13)2005/12/26 23:58:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*13
 そうね。
 ネリーに黒出したら、コーネリアス吊って終わらなかったら偽、になるから。
(*14)2005/12/27 00:00:42
学生 ラッセル
目標としては・・・
・霊ローラー中にコネ占い→パンダ判定
・GJを確実に回避する

こんなとこか。頑張ろう
(*15)2005/12/27 00:09:20
冒険家 ナサニエル
[拍手ひとつ]
ごっそーさん!

いやぁ、あったまるねぇ。
ありがたや、ありがたや。
(71)2005/12/27 00:11:02
冒険家 ナサニエル
議事録が薄いな。
……ギルバートがもう居ないって、改めて実感したぜ。
(72)2005/12/27 00:14:47
お尋ね者 クインジー
>>72
ちょwwww俺は?wwwww
2005/12/27 00:18:46
修道女 ステラ
>>72

Agnus Dei, qui tollis peccata mundi:
dona eis requiem.

[ステラは胸の前で十字をきった]
(73)2005/12/27 00:19:24
冒険家 ナサニエル
アニュスデイ、ってどっかで聞いたな。
ラテン語か?

真面目に勉強してなかったからなぁ。
2005/12/27 00:21:41
修道女 ステラ
マンジローさま、守護さまっぽいと思います。
あの物言いも演技なのでしょうか。
2005/12/27 00:21:51
流れ者 ギルバート
すでに忘れさられた存在だねー あっはっはー
2005/12/27 00:21:54
修道女 ステラ
それから、灰に狼がいるとは思えないわたくしがここに。
うー。
2005/12/27 00:23:13
新米記者 ソフィー
ただいまっ!
さて、議事録読んでくる。
2005/12/27 00:26:41
新米記者 ソフィー
クインジーとギルバートが死んだのか。
ふふふ〜。墓上は静かになるね。
2005/12/27 00:27:09
冒険家 ナサニエル
[うろ覚えの口調で]
Te decet hymnus, Deus, in Sion,
et tibi reddetur votum in Jerusalem.

Exaudi orationem meam, ad te omnis caro veniet.
[ステラに倣って十字を切った]
(74)2005/12/27 00:27:25
修道女 ステラ
…そういえば、ローズマリーさまに一票はいっていたのはどなたなのでしょうか?
ナサニエルさまに入れていたのはきっとクインジーさまだと思うのですが。
どなたかからのメッセージ?

お心当たりの方は申告してほしいのですわ。
もし、守護さまからのメッセージならば、申告する必要はございませんわ。
(75)2005/12/27 00:28:54
新米記者 ソフィー
ギルバート襲撃は、がちがちに守護者狙いだね?きっと。
2005/12/27 00:29:06
流れ者 ギルバート
そんなっぽかったかなー?

村人視点結構いれてたつもりなんだけどねー。
2005/12/27 00:31:27
お尋ね者 クインジー
きっとネタ師つぶしだぜ。
2005/12/27 00:31:33
流れ者 ギルバート
>>クインジー
それが一番ありえそうでこわいよねーw
2005/12/27 00:32:36
お尋ね者 クインジー
狼はギルの旦那とキャラが被っていることを恐れたんだ。
ギルの旦那にそっくり・・・。

ハッ!ナサニエルか!
2005/12/27 00:32:48
新米記者 ソフィー
ギルは、普通の守護者っぽかった。
コーネリアスは、潜伏守護者っぽかった。

ただ、それだけ。
2005/12/27 00:32:55
流れ者 ギルバート
というかクインジー最白だったから、結構好き勝手意見言ってたからなー。

まぁ、喰われるにしてもクインジーからだろ。みたいな感じで。

占われて しかもパンダになるなYO!
2005/12/27 00:34:26
新米記者 ソフィー
まあ、ネタ師潰しは、表が殺伐とするだけだし、ギルはそれでも構わないが、笑ってないからネタ師としても失格だな(オイ


というか、ギルは良いところで良い質問するから、割と頼りにしていたのになぁ。
ムラッケが激しくて、決め打ちっぽい雰囲気が、まとめや有無気ではないと思ったけれども、、、
2005/12/27 00:34:33
修道女 ステラ
>>74

[ステラはナサニエルにむかって深く頭をたれ、胸の前で十字をきった]
(76)2005/12/27 00:35:12
踊り子 キャロル
…それ、おねーさんだよぅ…。
また投票するの忘れてた…。
(77)2005/12/27 00:35:22
お尋ね者 クインジー
俺に言われても困るぜ。
ステラ姐さんの豪腕ぶりに乾杯だぜ。
2005/12/27 00:35:26
お尋ね者 クインジー
>>77
お姐さんおもしろいなぁ。
2005/12/27 00:36:19
流れ者 ギルバート
>>決めうちっぽい雰囲気。
特攻してる雰囲気をだしたかったんだよねー。
ボブの非吊り提案とか特に。
ちょっと初日めんどくて中庸いたから、特攻して逆に占い逃れるかなーみたいな。
2005/12/27 00:36:50
修道女 ステラ
>>77

了解いたしました。
うがちすぎでしたわね(苦笑)
(78)2005/12/27 00:37:02
冒険家 ナサニエル
そろそろ限界っぽい。いや、限界はもう少し先にあるんだがそこまで行くと今後に支障が出るというかなんというか。
とにかく休ませて貰うぜ。

俺がいまできることっつったら……
だめだ。思いつかん。

ああ、>>75俺は間違いなくクインジーに投票したぜ。

じゃあ、また明日。
(79)2005/12/27 00:37:05
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに委任だけは止めておこうと思った。
2005/12/27 00:37:22
踊り子 キャロルは、本当にごめんよぅ お風呂行ってくるよぅ。
2005/12/27 00:37:42
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルさま、おやすみなさい。また、明日。
2005/12/27 00:38:26
修道女 ステラは、踊り子 キャロルさま、いってらっしゃいませ
2005/12/27 00:39:14
流れ者 ギルバート
というか、今回ローズちゃん側が偽ならほんとに驚くなぁ。
まぁあってもローズちゃん狂としかおもえないんだが、狂としても考えにくいよねーあっはっは。
2005/12/27 00:39:49
冒険家 ナサニエルは、手を挙げて集会場を去った。
2005/12/27 00:40:57
新米記者 ソフィー
>ローズ狂
いろんなメタ要素で、ローズ偽を前提に初め考えていたけれども、どう見ても、ローズ真に見えるんですよね。
2005/12/27 00:42:38
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらっと戻ってきた。
2005/12/27 00:44:07
新米記者 ソフィー
【聖痕】ステラ
    †ソフィー
【白】 マンジロー
    キャロル
    †セシリア
    †ギルバート
【熊猫】†クインジー
    †ボブ
【占い】ローズマリー
    ナサニエル
【霊能】ネリー
    ラッセル
【灰】 ヘンリエッタ
    メイ
    コーネリアス
2005/12/27 00:44:39
吟遊詩人 コーネリアス
どうにも気になって寝れそうになかったので、アンケートをまとめていました…はは。

灰考察以外を発言します。
(80)2005/12/27 00:44:40
吟遊詩人 コーネリアス
■1,2,7は後でまとめて。

■3
GJ回避。日数進んでいるためにステラかマンジローしか守護先がなく、50%の確率でGJ発生し1日延びるという危険があった。どちらのラインからも白く見られているギルバートなら襲撃価値があり、かつ灰からの守護COもさせない作戦。
■4
ナサ真・ロズ狼。理由は昨日まで述べたのと変わりなし。
■5
ラッセルは、質問が多く考察も多く、確かに真らしい。ただし、質問の多さは狂人としても通用する。(と考えないと成り立たない…)
ネリーは、多忙のためまるでわからない。単体だけ見れば、中に何が入っていても不思議ではないが、狼なら相当作戦がぼろぼろになってそう。ネリー真を見るのはあくまでラインから。
■6
「狂人とはいえ確実にひとり減らせる」「その間にGJ発生もあるかもしれない」「ローラー中に占いを敢行し、ラインを完全に切り分ける」という思考も出来ますので、私は「してもいい」と思います。>>4:109>>4:110も参考に。
ただし、狼を減らせるとは思っていません。意図は、あくまで上記のような、ラストウルフを発見するまでの時間・情報稼ぎですね。
(81)2005/12/27 00:46:00
新米記者 ソフィー
ぶっちゃけて言うと、
【偽なら、ラッセル=狼/ナサニエル=狼】
と決め打ってかまわないかとw

だから、ローラーは、
・ラッセル>ナサニエル
に絞って、灰を全滅させる方が良いと思うなぁ。
2005/12/27 00:46:02
吟遊詩人 コーネリアス
■8
私の仲間はボブとナサニエル。

ボビー!そんなてきとーな発言ばっかするんじゃないよ!!早いうちに吊られるよ!と止めても止めても奔放発言。もう目も当てられない。
ナサニエル>>1:618で私にライン切り。でもおいおい、すでに二票目なんですが。しかも、私はステルスしているのですから、仲間にめちゃ不穏な理由付けするのやめてくださいほんとに。おかげさまで、私、最多票の3票になりましたがやばくないですか?
占いは余計なひとことを発言したボビーに。もー!迷惑ばっかかけて!こら、どうするの!?
(つづく)
(82)2005/12/27 00:47:30
吟遊詩人 コーネリアス
2日目。ボビーやる気無しモード。騒ぐだけ騒いでやる気なくすのやめなさい。ていうか、せめて守護COして、対抗引っ張り出せっての。赤ログで激しく勧めたのに、守護COもせず。絶対するべきだって言うのに、どうしてしないの!!おーい、チームワークはないのかい!?もうだめだこりゃ。
3日目、ネリーちゃん白出してくれてありがとう。黒黒だったら終了してたよ。
ていうか、なぜかこっちラインを信用してくれる人が誰もいないんですが。私一人で激しく身が削れる…。
なんとか強引にセシリアを吊りにもっていく。ふう、一日延ばすのも大変です。クインジーに黒レッツゴー。ネリーちゃんはセシリアにさすがに白出すでしょ。黒出したら終了だよ。
4日目、ネリーちゃん白出してくれてありがとう。
でも、灰にナサ真ラインがいないからローズ守護がガチなのでステラ襲撃に行ったのに、何で守られてんの?こら!ステラ守るのはマンジローしかいない!!んなろー!
パンダクインジーは吊るでしょ、どう考えても。うるさいギルには蓋。
5日目。今に至る。


結構頑張りましたがいかがでしょうか?
(83)2005/12/27 00:48:00
新米記者 ソフィー
=墓下アンケート第3弾=

◆1.今日の襲撃先は?またその理由。
◆2.本日の本決定予測(●/▼)
◆3.今日の襲撃先の理由
◆4.推理したい人はラスト狼の推測。
2005/12/27 00:48:21
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/27 00:50:22
新米記者 ソフィー
>>81
■4.
初日のラッセル黒出しが、どうにも納得できる説明がないのだけれども?
2005/12/27 00:51:37
冒険家 ナサニエル
>>83
ならギルじゃなくてマンジ襲えよ。
2005/12/27 00:52:01
冒険家 ナサニエル
なんか嫌な予感がしたんだけど、気のせいだった見たいだな。

コーネリアス人狼説……いちおう残しとこう。
2005/12/27 00:52:43
新米記者 ソフィー
セシリアの代わりにコーネリアスが来ていたら、逆ハーレムね、わっははって笑い飛ばすところですよ、、、


墓下にもネタ頂戴w
というよりも、自称ネタ師が提供されたのだから、芸でもしなさい、芸でもw>ギル
2005/12/27 00:53:06
新米記者 ソフィー
あとは、クインジー。
しっかり、お婆さん孝行するのよ?

せっかく、墓下に来たのだから。
2005/12/27 00:53:44
流れ者 ギルバート
◆1.今日の襲撃先は?またその理由。
うーん。マンジかキャロルちゃんかなー。
どっちかというとキャロルちゃんかもね。
マンジ参加しなさすぎw
前村でもそうだったが><;

◆2.本日の本決定予測(●/▼)
●コーネリアス
▼ネリー
ここらへんが無難な位置じゃないかなー。

◆3今日の襲撃先の理由
ま、確定白狙いって感じじゃないかなー。
ステラピョンは襲われなさげ。

◆4.推理したい人はラスト狼の推測。
推理は白要素をとるための材料にすぎません(完
2005/12/27 00:54:20
お尋ね者 クインジー
◆1.確白の誰か。キャロルかな。狼としては占い師が灰を占うという展開に持っていきたいだろうな。霊吊ってる間に2回占えてLWが見つかるはずだからテキトーなとこで黒出して信用勝負。

◆2.●メイ エッタはもうだいぶ白いぜ、コネはLW筆頭だな。
   ▼ネリー ラッセルを残したくなる人情。

◆3.にやけ顔にうんざりしてやった。今も反省してない。

◆4.コーネリア
2005/12/27 00:55:00
流れ者 ギルバート
えー。
ネタ途中で挫折したのよん。
ちょっとこのまま笑い続けたら、RPにもってかれて潜伏むりそーだなーとか思っちゃったし。
2005/12/27 00:55:18
吟遊詩人 コーネリアス
灰考察はさすがに明日に回します…。

ではまた。
(84)2005/12/27 00:55:47
流れ者 ギルバート
がーん。
2005/12/27 00:56:04
流れ者 ギルバート
◆3は俺が襲われた理由なのねーあっはっは。
2005/12/27 00:56:40
新米記者 ソフィー
>クインジー◆3.
それは、Goodだわd(・・
2005/12/27 00:59:14
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに拍手した。
2005/12/27 00:59:32
新米記者 ソフィー
ただ、魔よけの笑い声が無くなったから襲われた可能性も高いわね。

>>0:193
笑えば福が来る=笑わなくなったら災いが来る

とも考えられるでしょう?
2005/12/27 01:00:36
新米記者 ソフィー
というよりもですよ?

灰3なので、灰吊り灰占いでラストウルフ確定では?
2005/12/27 01:01:10
新米記者 ソフィー
※能力者襲撃がなければ

ですが。
2005/12/27 01:01:27
流れ者 ギルバート
>>83
すごいなw
本物にみえる。
ステラピョンでGJだしたのまでピタリだよw

まー、人間だろうが(’’
2005/12/27 01:02:38
流れ者 ギルバート
というかねー。
俺残しといて灰襲撃なら、俺ハイパー疑われたような気がしますね
あっはっは。
2005/12/27 01:03:14
新米記者 ソフィー
GJ先なんて、そうそう無いですよw
2005/12/27 01:05:04
流れ者 ギルバート
だろうねーw
パンダになるGJ先だからねー
あっはっは。
2005/12/27 01:06:41
新米記者 ソフィー
クインジーに黒出し=襲撃先はクインジーで無い
と分かって、マンジロー襲撃する価値があるかどうか疑わしいから(酷

まあ、でも、初日のボブの言では、あまりシスターを襲撃せずに残しておく気もしたのですが。。。
2005/12/27 01:07:13
新米記者 ソフィー
霊能襲撃はないでしょうねぇ。
両吊りにして、人間二人で吊り損させたいはずですから。

占い師or霊能は片方襲撃させられると考えられるので、やはり、灰を狭めたいですね、わたしなら。
2005/12/27 01:08:48
流れ者 ギルバート
どうだろうねー。
あそこでステラピョン死んだら、まとめ役マンジ確定だったからねー。
それだけは回避願ったよ
あっはっはー。
2005/12/27 01:09:24
新米記者 ソフィー
クインジーも、後半、お婆ちゃんの知恵袋が無くて寂しかったですね?
2005/12/27 01:09:40
新米記者 ソフィー
そうですね〜>回避願った


ヽ(゚▽、゚)ノあはははははははははハハハハハハハハハハ
2005/12/27 01:10:15
お尋ね者 クインジー
そんな余裕なかったんだぜ。
2005/12/27 01:11:00
流れ者 ギルバート
'`,、'`,、'`,、(´▽`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
2005/12/27 01:11:27
お尋ね者 クインジー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
2005/12/27 01:11:48
新米記者 ソフィー
で、墓上の動きがないのですが、やはり、寂しいですね?
2005/12/27 01:13:09
お尋ね者 クインジー
そんな余裕もないんだろうぜ。
2005/12/27 01:13:54
新米記者 ソフィー
ローズマリー=真の牙城をどう崩せばいいのだろうなぁ。

こういうのって難しいですよね?
2005/12/27 01:14:43
新米記者 ソフィー
ボブは、守護者COしなくて正解でしょう。>>82-83
守護者COしていたら、即吊り、マリーラインを真と見ますから。
2005/12/27 01:15:53
お尋ね者 クインジー
俺視点では崩す必要もないんだけどな。<マリ真
2005/12/27 01:16:48
新米記者 ソフィー
ヽ(゚▽、゚)ノあはははははははははハハハハハハハハハハ

それは思考停止ですよ、19歳の旦那w
2005/12/27 01:17:18
お尋ね者 クインジー
じゃあ、寝るぜ。
オメーらも暖かくして寝ろよ。婆ちゃんの股引き貸してやっからよぉ!
2005/12/27 01:17:31
旅芸人 ボブ
(´く_` )
2005/12/27 01:17:37
流れ者 ギルバート
やっぱりローズちゃんが 霊ローラー嫌がってる感じをアピールするのと、
クインジーが初日から不自然に占い真狂アピールしてたことあたりをベースに攻めるしかないんだけど、

そうだなー。
ここでナサニエル自爆襲撃とかしたら、ローズちゃん偽説になるとおもうよ?(ぁ
2005/12/27 01:17:58
新米記者 ソフィー
ナサニエルが襲撃できればいいですねぇw
2005/12/27 01:18:42
新米記者 ソフィー
クインジー、おやすみ。
ボブ、こんばんは。
2005/12/27 01:19:15
学生 ラッセル
だめだ全然まとまんねーーーもう寝る。

リルお休み。
ダグもお休み。
(*16)2005/12/27 01:20:16
新米記者 ソフィー
ナサニエルの不味いところは、

・自分が襲撃されないと言ってしまった部分
・初日の白出し(こればかりはしょうがないかも?)
・ラインを繋いだ霊の真贋予測

あたりですかね。
2005/12/27 01:21:26
流れ者 ギルバート
コーネリアス確定白or占い先時襲撃

メイちゃん ローズちゃん側から黒判定
エッタちゃん ナサニエル側から黒判定

でのライン勝負。というのが無難かな〜。
2005/12/27 01:21:36
新米記者 ソフィー
ローズ偽を言うためには、

・ナサニエルが襲撃される
・ローズラインが自爆する
無理ジャンとか言わないように、、、


・クインジーの占:真狂を押す事実を見せる。
・ローズが霊ローラを嫌がる>霊騙りは狼だ。
これは、ローズ自身が、占:真狂と言っているから、なんとも説得しきれない。
2005/12/27 01:23:42
新米記者 ソフィー
残る誰に黒を出すかが問題ですねぇ(。。;

にしても、キャロル占いは、ナサニエルにとって、黒の出し時だったと思うのですが、、、なぜ出さなかったのでしょう?
2005/12/27 01:25:45
新米記者 ソフィー
ぼ〜ぶ〜、かむばっく〜

って議事録読んでるのかな?
墓ログは不毛だから読まなくても良いよ(マテ
2005/12/27 01:29:51
旅芸人 ボブ
いや、予告通り。すぐ退散。

もう眠いのなんのって。
2005/12/27 01:38:55
見習いメイド ネリーは、へとへとで集会所に帰ってきた…
2005/12/27 01:45:04
見習いメイド ネリー
めんどくさいお仕事ばかり押し付けられ…
へとへとのネリーです…
あ、これ、隣町で買ってきたシュークリームです…
みなさまでどうぞ。

今日こそはアンケートに全て答えられるよう、これから頑張りますぅ…
(85)2005/12/27 01:47:21
見習いメイド ネリーは、とりあえずお茶を入れて、議事録とにらめっこ…
2005/12/27 01:48:29
修道女 ステラ
ネリーさま>>85

おつかれさまですわ。
無理しないようにしてくださいね。
わたくしも、シュークリームとお茶、いただきますわ♪
(86)2005/12/27 01:51:13
旅芸人 ボブ
じゃ。
2005/12/27 01:57:13
学生 ラッセル
なんだろ、この脱力感。
考えられないけど気になって寝れない。

そういえば狼3回目だけど、仲間が先にいなくなるのって初めてなんだなぁ・・・寂しいもんだね
秋の人がラブいって言ってたのってこれかなぁ・・・
2005/12/27 03:08:57
新米記者 ソフィー
墓上に動きがないなぁ????なぁ??
2005/12/27 03:27:35
見習いメイド ネリー
ずいぶんさかのぼって読んできました…
■3〜6について回答します…

■3.襲撃先考察
ギルバートさんを襲撃した理由…
 ・守護者だといいな、と思った。
 ・守護者じゃなかったとしても、GJされたくないから。
 ・みなし白として残られると厄介だから。
ぐらいの理由でしょうか…
(87)2005/12/27 04:10:52
見習いメイド ネリー
■4.占い師の印象。結果について
どうも、ローズマリーさんの初日の黒判定が、みなさんの考察の原点にある気がします。
ので、視点をかえて2日目の段階で真占い師がわかっていたのか、1日目の段階でわかっていたのか、という点を重視して、わたしの視点で狼が確定しているクインジーさんの1日目の発言を読み返してみました。

>>1:615
>どちらかのうっかり発言がわざとなら大したもんだが、
>俺としては真のうっかりとそれから仲間のいない狂人のうっかりとみるぜ。
>狼のうっかりは考えにくいのと、霊能者候補の二人にはどちらもこれと言ったうっかりが見受けられなかったので、
>より狼っぽいと思ったんでな。

と、占い師を真狂だと主張していますね。
話題となった、>>1:17のローズマリーさんの発言の前には、マンジローさん、ステラさま、ヘンリエッタちゃん、ボブさんの4人。
このうち、マンジローさん、ステラさまは確定白、で、ボブさんも人間。
>>1:28でクインジーさんが突っ込み。
この間、ギルバートさんとわたしが登場してますが、わたしもギルバートさんもマイペースに回答…
(つづく)
(88)2005/12/27 04:13:46
見習いメイド ネリー
…このやりとりは、
ローズマリーさんが狼の場合、仲間を狂人っぽく見せるための布石がわりの発言ととれます。
ローズマリーさんが狂人の場合、村人視点でみたまんまをを言ってることとなります。

絶対どっちだ、なんていえませんけど、>>2:115のローズマリーさんへの>>1:767>>1:733へのつっこみなどとあわせて考えると、仲間のRPにマジボケしてることになってどうなのかなぁっと言う気がすごく高まって、実はローズマリーさん狂人、と感じはじめたりしています。

■5.霊能者の印象。
ラッセルさんとクインジーさんの関係についても、同じような視点で見てみました。
>>1:160>>1:481>>1:491>>1:499あたりのやりとり。
>>1:160の直後にクインジーさんいらっしゃるんですけど、突っ込んでないんですよね。
ローズマリーさんへはサクッと突っ込んでるのに。
そう考えるとなんとなく、>>1:481〜のはやりとりを決めてた、っていわれてもしっくり来るかなぁと感じ始めたのです。
上のローズ、マリーさんへの突っ込みと比較すると、よりそんな感じがし始めてきました。
(89)2005/12/27 04:15:49
見習いメイド ネリー
★■6と■5のまとめ★
・基本的に、聖痕者が1人まだCOしていない状態での占い師COで、狼が占い師を騙る可能性の方が高いと思う。
・狼が狂人をバッチリ信じて占いの騙りを任せる可能性も考えられる。これも発言を読むとそんな気が強くなる。
・はっきりいって、どっちが狼か確証は得られない。
(90)2005/12/27 04:18:30
見習いメイド ネリー
■6.ローラーを行うか
みなさまにおまかせいたします…
わたしの視点でも、はっきり言ってローズマリーさんとラッセルさんのどちらが狼か正直分からないからです。

今日、10人なので…10>8>6>4>2吊りはあと4回。

わたしからのお願いとしては、
 今日わたしを吊るなら、翌日必ずラッセルさんの判定がなんてあっても、ラッセルさんを吊っていただきたい、
ということです。
ローラーするなら、公平に吊ってください。
わたしの信頼が薄いので、先に吊られることに関しては、声を大にして「やめて!」とはいえませんが、そこだけはお願いします。
そうじゃないと、パワープレーが起こる可能性がありますし…
占い師のローラーは確定黒が出る可能性もありますので絶対お願いします、とはいえません…
ですが、わたしを吊るなら霊能者は両吊りとしてください。
(91)2005/12/27 04:19:41
見習いメイド ネリー
やっと…半分書けました…
もう半分は明日の夜になりそうですが、必ず書きますので…今日はここまでにさせてください…

仮決定に間に合うように書けるといいのですけど…
明日もお仕事が山のようにあって、厳しいのです…
ほんとすみません…

それでは今日はこの辺で失礼いたします…
(92)2005/12/27 04:22:28
見習いメイド ネリーは、ため息をつきながら集会所を後にした。
2005/12/27 04:23:52
学生 ラッセル
・・・・・・
(*17)2005/12/27 04:36:01
学生 ラッセル
まあ、合ってはいるけど。
っていうかいいけど。リル狂に見てくれるなら。


マヂボケ指図したの俺だしなぁww
ごめんねダグ
(*18)2005/12/27 04:37:47
学生 ラッセル
ていうか。こんな時間まで無理させちゃってほんとごめんね、ネリー

って言いたい。凄く言いたい。
2005/12/27 04:38:52
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさま、おつかれさま。ありがとう
2005/12/27 04:46:22
修道女 ステラ
[ステラは今日は修道院にもどらないつもりらしい。毛布にくるまると寝息をたて始めた]
(93)2005/12/27 04:48:56
学生 ラッセル
ああ、でもいいね。
こういう相手が居るからこそ、議事録読もうって気になれる。
うん、ちょっと元気が出てきた。

ありがと、ネリー
2005/12/27 04:54:40
学生 メイは、集会所に入室。修道女 ステラを見ると、暖炉の火を調節した。
2005/12/27 05:15:56
学生 メイ
マリー側が仲間の場合も考えたんだけど、途中で無理が出てきたのでこっちで。要望があれば、マリー・ラッセル組と仲間の場合も提出するよ。
(94)2005/12/27 05:33:12
学生 メイ

■8 人狼メイ
顔を合わせたのは、プロローグ最後にノリ良く入ってしまったボブと、ナサニエル。やはり占い師は人狼から騙りを出したいところ。三人の中で、最も冷静で騙りをこなせそうなナサニエルに出てもらうことに。
初日早々にボブが占い対象となった。
黒黒判定にすべきかどうか迷ったけれど、初回能力者襲撃をしないことで世論を占い師真狂じゃないか?みんなをゆれさせることができると思った。ネリーにサインが伝わっているか心配だったけれど、それも杞憂に終わった。ソフィーは鋭そうだったし、守護の付く可能性は少なさそうで、初回襲撃対象としては申し分無い。

占い師真狂と考える人も出てきたので、次はマリーを狙ってみた。もし失敗しても、GJ一回ならば構わない。それに、GJが起きると、守護者を見つけやすくもなる。
……そうだ。きっと守護者はギルバートだ。あまりにも白いし、襲撃させてもらおう。

ステラさんやマンジローが残っても良い。キャロルが確定白になろうとも。あたしが最後まで残れば勝ち。
エッタちゃんと詩人さんには、このままお互いを疑い続けてもらう。
(95)2005/12/27 05:34:04
学生 メイ
余計な改行が最初に残ってしまった。
2005/12/27 05:34:17
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスの人狼COに笑い転げている。
2005/12/27 05:35:06
学生 メイ
■4,5
昨日までの考察から、進んでいない。
マリー真より。
マリー狂・ラッセル狼か、ナサニエル狼・ネリー狂人のどちらかではあると思うけれど。
(96)2005/12/27 05:44:39
学生 メイ
>>96 補足
以前に指摘したことがあるけれど、ラッセルは初日のCO前から「霊能者」に着目していると思う。
ラッセル人狼ならば、人狼が初めから霊能騙りを重視していたってことになりそうで、普通占い師騙りたいだろうと考えるあたしにとっては、ここもラッセル真と思う要素のひとつ。
(97)2005/12/27 05:49:12
学生 メイ
■7
昨日までのふたりに対する自分の考察を見ても、おかしいと思うところが特に無い。

なので、新たな着目点を加えてみた。
自分が人狼ならば、エッタちゃんと詩人さんのどちらの動きをするか(もしくはできるか)。
そう考えると、エッタちゃんの動きならば自分には出来るけれど、詩人さんの動きって無駄が多すぎて、できない。
無駄な動きをやっているうちに、ものすごく疲れてくる。
ここから、エッタちゃんの方を疑っている。

……エッタちゃん人狼としたときにどうしても気になるのは、やっぱり票の集まり具合だね。特に、人狼じゃないかと考えているナサニエルからああもしつこく処刑希望に挙げられているのを見ると、考え込まざるを得ない。
(98)2005/12/27 05:56:53
学生 メイ
■3 守護者に見えた上、白く弁もたつから。
(99)2005/12/27 05:58:10
学生 メイ
■6
始めた方が安全ではある。
もう少し考えさせて。
(100)2005/12/27 05:59:25
学生 メイは、急いで書き続けている。
2005/12/27 05:59:29
学生 メイ
■1 ●ヘンリエッタ
詩人さんより疑っているから。
ナサニエルにずっと疑われ続けているので、その判定結果にも興味があるから。

■2
■6によって違ってくるので、保留で。
(101)2005/12/27 06:02:34
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/27 06:05:52
学生 ラッセルは、・・・気がついたら議事録読み中に寝てたorz
2005/12/27 06:06:18
学生 メイは、書き終えるとため息をついた。
2005/12/27 06:06:29
学生 ラッセルは、学生 メイ、おはよ〜いつも早いね・・・
2005/12/27 06:07:20
学生 メイ
やあ、ラッセル。
きちんと眠った方が良いよ。

あたしはもう出かけなくちゃ。
夜には帰ってこれる。
(102)2005/12/27 06:07:30
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/27 06:07:46
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振ると出発した。
2005/12/27 06:08:10
学生 ラッセルは、学生 メイ、いってら。・・・俺も出来た分だけ出しておこう
2005/12/27 06:11:04
学生 ラッセル
・・・眠いorz
とりあえず出来てる分だけ書いておきます。
(103)2005/12/27 06:12:03
学生 ラッセル
■3.襲撃先考察
・守護狙い
彼が守護かどうかは別として、灰が削れていることから守護COの信憑性が下がるかな、と。

・GJ回避
狼側は前回のGJで、次にGJされると吊り手数が1増える。これは回避したいだろうね。

・論客抹消
とんでもない頭と舌の回転率だったからね・・・危険視したかもしれない。

ただ、潜伏狼が居る状態で灰襲撃っていうのは何だか理解できないな・・・
それに守護狙いなら灰の旅人さんより確定白の外人さんを狙うほうが一石二鳥なような気もする。よっぽど彼を守護と確信する何かがあるなら別だけど。

あくまで俺の視点だが、狼側から見て最も邪魔な存在だったから、かも知れないね。冒険家さんの仮説も真っ向否定してたしね。
(104)2005/12/27 06:16:17
学生 ラッセル
■4.占い師の印象。結果について
変わらず。ナサ狼>狂
踊り子さんに対する冒険家さんの白判定は・・・
ここで黒を出すと2狼発見したことになり、自ラインからのローラーになると思った。くらいしか思いつかない。
踊り子さんが言ってるような「価値なし通告」とは違うと思うな・・・


■5.霊能者の印象。
変わらず。ネリー狂>狼
(105)2005/12/27 06:18:21
学生 ラッセル
■6.ローラーを行うか
結構きつい議題だよね。俺にネリーを吊りにあげろって?w

現状灰は3人。俺とネリーを吊っている間に占い師の欠員がなければ灰が全て判定可能な状態だよね。2回白が出れば残る1人が狼だ。

現状10人・吊り4回・2狼生存。
2回を霊ローラーで費やすとしても、灰と占のラインはできるわけだ(但しその後決めうちが必要)。

・・・ならば拒絶はできない。

当然だけど、現時点で決めうちする気がないならローラーは完遂して欲しい。・・・俺からはそれしかいえない。
完遂するなら順序は構わないはずだよね。どちらも1狼見つけてるわけだし。



本音ぶっちゃけていいなら、俺とネリーを残してくれるならなんでもいいんだがw
(106)2005/12/27 06:23:47
学生 ラッセル
他の議題はまた後で。今回は期限中に出すようにしますorz

メイ、エッタについては前日にちょっと述べてるけど・・・かなり考え直さないといけないかもなぁ・・・

[...とだけ言うと、またその場で眠りだした]
(107)2005/12/27 06:27:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/27 06:34:45
文学少女 セシリア
ラッセルさん私欲丸出しで素敵。
応援してますよ。
2005/12/27 07:04:54
修道女 ステラ
[ステラはもぞもぞと動くとひとつ伸びをした]

ふあぁ。おはようございます。

[ステラは周囲を見回して会議場で眠ってしまったことを思い出し、周囲で寝ている人達を起こさないようにバスルームへ]
(108)2005/12/27 09:43:08
修道女 ステラ
[ステラバスルームからキッチンへ移動。ふたたび、キッチンから登場。トレイにはパンケーキの皿とコーヒーのポット]

あらためて、おはようございます。
吹雪もおさまったようですわ。

[ステラはコーヒーを注ぎパンケーキを自分の皿にとりわけると食べ始めた]

メイさま>>94
ローズマリーさま側だとすると矛盾がでるとおっしゃってましたけれど、その矛盾する点を教えていただけると嬉しいわ。
(109)2005/12/27 09:47:40
修道女 ステラ
今後の方針が本日見えてくるようでしたら、明日からはコミット進行で終わりまで進めることも考えております。

みなさまのご予定もあると思いますので、今後の進行のご希望も教えていただけると嬉しいですわ。
(110)2005/12/27 09:54:59
修道女 ステラ
こんなにさっさと、あの面白い狼COをだしてしまえるコーネリアスさまは白いです。
さすが、詩人さんですわ。
そして、ローズマリーさまラインからの矛盾を感じ取ったメイさまも白いと思われますの。
わたくし、今後についてぶっちゃけるべきか、もう一日まつか、思案のしどころなのですわ。
2005/12/27 10:02:35
新米記者 ソフィー
>>106
そう思うのなら、ネリーともっと絡むんだっ!w
2005/12/27 10:12:55
新米記者 ソフィー
>>110
コミットかぁ、しちゃ悪いって言わないけれども、少なくとも、吊り案は真面目に考えようね?

あと、今日能力者ローラーをはじめるのは早いと思うなぁ派なので、墓上がローラーに偏っているのは哀しいなw
2005/12/27 10:28:54
新米記者 ソフィー
oO(はて?ラッセルの中の人はminatoさんというお人か??)
2005/12/27 10:55:28
お尋ね者 クインジー
姐さんには悪いが、ラッセルは俺のもんだぜ。
2005/12/27 14:05:01
修道女 ステラ
一日目から丁寧に議事録を読み返しておりますの。
古い話で恐縮なのですけれど、見つかり次第、いくつか質問をさせていただきますわ。

ナサニエルさま>>1:756
ソフィーさまの「赤サンタ発言」に気がついていたとのとこ。
気づいていたのにそれに触れていなかったのはなぜですの?
(111)2005/12/27 14:18:20
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーふらりと訪問した。
2005/12/27 16:03:10
吟遊詩人 コーネリアスは、あら。またアクションに人が入っています。気にせず。
2005/12/27 16:03:39
吟遊詩人 コーネリアス
あまり十分とは思えませんが…

割と最近の箇所や気になったところをピックアップして2人について考察します。
(112)2005/12/27 16:04:36
吟遊詩人 コーネリアス
<ヘンリエッタ>
昨日占い希望から外した地点で、私はキャロルより擁護できる判断をしたことにはなります。そのため多少の言いがかりは含まれると思いますが、状況的にこれしか考えずらいため、その辺は気にせず突っ込みます。


ヘンリエッタの白い要素は、ライン切りが確実に決まっていること。それ以外は白いところはありません。つまり、この謎を解き明かすことがヘンリ狼を導き出す答えとなると考えました。
(113)2005/12/27 16:05:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>4:111指摘したライン切りについて
2日目の地点でローズはそこまで信用されていなかったこともあり、エッタとのラインを切りにいったと考えられます。特に、この日の吊りはボブ一色。吊り第二候補ということもあり、実際に吊られることはまずなかったでしょう。また、怪しんだ理由もそんなに気になる内容ではありませんでした。


一方、一見あまり来ておらず議事録を読めていないと考えられるエッタは、3日目はじめにナサニエルの質問に対し、即答でロズ真ラインを回答。弱違和感です。

それに対する回答はずいぶん遅いですが、>>4:273で結局4日目の判定を込みで回答しています。(メイの質問としてはおそらく3日目になぜそういえたかだと思うのですが) 内容も、果てしなく印象論。グレーで一番出来る人がクインジーだから、とか理由になっていません。クインジーがそこまで信頼たる人物であると判断した理由がなにか、とか全く述べられていません。
(114)2005/12/27 16:07:52
吟遊詩人 コーネリアス
さらに、昨日の仮想狼の意見より考えられること。

>>4:190クインジーのグレスケ。私はともかくとして、メイも結構目をつけられていますね。エッタ最白の理由はライン切り。【クインジー狼を仮定すれば】エッタが仲間の可能性大でしょう。クインジーは吊られるので、最後にライン切りをしたというよりはその考えを皆に主張したかったと思います。仲間のメイを、わざわざあそこまで貶めるのかなあと感じました。

反して、>>4:397ローズのグレスケ。エッタが黒から2番目なのは弱ライン切り以外あまり意味を感じません。あの地点でローズが疑っているのは私だけでしたから。私を強く疑うのに対し、エッタにはあまり触れていないのも気になりますね。ローズは占い師役ですので、ライン切りを強調したかったと思われます。



結論
ローズラインからはエッタは見かけ上のライン切りに見える

ということでしょうか。
(115)2005/12/27 16:10:18
吟遊詩人 コーネリアス
<メイ>
思考が透き通っていることからも白い要素が多いのですが、注目箇所はなんと言っても昨日の>>4:298。ある意味、メイの非守護者COとも取れる発言といえます。(私は>>4:312>>4:313で若干叱責交じりに発言していますが。)


もちろんギルのブラフはありえますので、>>81で述べたとおり少なくとも灰からの守護COは出来なくなっています。
ですが、少なくともメイ自身の守護対抗COの目を大きく潰したように感じます。客観視点で守護者の居場所を狭めたのも迂闊ですが、LWとしてもちょっと迂闊ではないかと。(少なくとも、クインジーを残したかったなら別の理由にすべきでしょう)
ここは結構白視しているところです。

あとは、>>115もメイの白要素と考えることはできるかなと。
(116)2005/12/27 16:12:40
吟遊詩人 コーネリアス
逆に、メイの黒さを感じたところとしては、昨日の地点でネリー吊りの霊ローラー主張でしょうか。(参考に、ギルはラッセル吊りを主張していました。)
黒判定のクインジーを生かしながらネリーを吊るというのは、ライン決め打ちとしかいえません。穿った見方では、ローズラインを4人残していずれパワープレイに持ち込もうという魂胆にも見えました(例えばですが、今日ローズ→キャロル黒判定で信頼度で押し切ってキャロルから吊ればそういう状況になります)。ただ、さすがにそれを実行するにはまとめ役が認めなければなりませんので、メイの提案の実現度は低いかとは思いますね。


あとは、ラッセル→メイの>>4:282は結構鋭く感じます。メイ狼を考えるにはこのあたりは参考になりそうでしょうか。
(117)2005/12/27 16:13:47
吟遊詩人 コーネリアス
あとは
ナサ−ネリ偽ラインでも考えた方がよさそうですが…


どうもそちらのラインの仮想狼が私のようですので、あまりしっかりとやる気力があまりおきません。
余力があればやろうかと思います。
(118)2005/12/27 16:24:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>94 メイ
客観的にも、メイとナサニエルが組むよりは、メイ-ローズ-クインジー狼がありそうです。
メイがこの局面までローズマリーを擁護しているのなら、ローズとメイがつながっていると考えるのが自然です。

そのため、出来ればその線でしていただきたく思います。
(119)2005/12/27 16:30:15
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/27 16:30:20
吟遊詩人 コーネリアスは、話し終えると、風のように去っていった。
2005/12/27 16:31:19
修道女 ステラ
コーネリアスさま、こんにちは。
あの、やっぱり、灰に狼がいない可能性はお考えにはなりませんか?
ローズさま、ラッセルさま偽ラインならばありえる気がするのですが。
(2005/12/27 16:32:27、修道女 ステラにより削除)
学生 ラッセル
[...はようやく目を覚ました]

・・・体痛い・・・

[...はコーヒーを入れて議事録を開いている]
(120)2005/12/27 16:38:24
学生 ラッセル
明け方起きたときからあんまり進んでないんだね。

>>110 シスター
コミット進行に関して。
23時前後のコミットなら対応できると思います。
(121)2005/12/27 16:42:10
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/12/27 16:42:47
学生 ラッセル
>>114 詩人さん
中段のエッタが即答した辺りなんだけど、あれは冒険家さんが即答を促していたような気がするな。
回答の時点では彼女自身も割と顔を出していたような気もするんだけど。

後半については結構同意だよ。
(122)2005/12/27 16:44:51
修道女 ステラ
ラッセルさま>>121

回答ありがとうございます。
ローラーにはいってしまい、灰が残り3だとできることは限られてしまいますわね。
48時間使う必要はないと思われますの。
みなさま揃われてお時間がもてるようでしたらある程度まで進めてしまってもいいかと思いますのよ。
(123)2005/12/27 16:50:17
学生 ラッセルは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/12/27 16:52:18
学生 ラッセル
詩人さんばっかりつっつくみたいで俺も躊躇うんだけど・・・

初日からの発言をざっと見させてもらったんだけど、俺を狂と考える理由があんまりはっきりしなかったんだよ。主に自論と、ラインからの考察がメインだね。

印象は別として、理由をつけてくれたのって>>81が初めてじゃないかな?
で、質問を多くする=狂人は俺も理解できる。狼を見つけて擁護しなきゃならないからね。

その前提で考えると、>>117の最後の一文が矛盾するんだけど・・・
俺が狂なら潜伏狼(かもしれない灰)を鋭く突っつくのは危ない。
これについてはどう見えてる?
(124)2005/12/27 17:08:43
学生 ラッセル
>メイ
昨日の時点での霊ローラーについて。
俺のラインを信じてくれていることは本当に嬉しいんだけど、詩人さんの指摘どおり、クインジーを残してネリーから吊るのは悪手。

先にネリーを、と言った理由(俺のほうが話すから)は理解している。
それと村のバランスを考えてみて、どっちを先にするべきだったと思う?
(125)2005/12/27 17:12:54
学生 ラッセル
カーソルキーの頭がとれた!!!
使いづらいっ!!!
2005/12/27 17:13:16
新米記者 ソフィー
コーネリアスの発言をスルーしてみた。

これから読む(結局読むんかいw
2005/12/27 17:20:35
学生 ラッセル
>>89 ネリー
俺とクインジーの会話について、相談していたと予想しているようだけど。

マリーに対する突っ込みは、村が無記名投票であるという全員共通認識に対するもの。
俺に対する突っ込みは、俺の発言を読み込んだ結果尋ねたこと。
・・・同レベルで判断するのはちょっと難しくないか?
(126)2005/12/27 17:23:03
学生 ラッセルは、時間切れ〜orz また夜来ます。
2005/12/27 17:23:22
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/27 17:23:39
新米記者 ソフィー
>>114
初日から、ライン切りかぁ。


あと、ふと、コーネリアスの人狼COで仲間がボブとナサニエルなのは何で?
2005/12/27 17:42:23
新米記者 ソフィー
>>117
ライン切り?
2005/12/27 17:46:29
新米記者 ソフィー
>>118
(´・ω・`)

>>119
ローズ狼での考察は、とても難しいよ?
2005/12/27 17:47:43
新米記者 ソフィー
>>124
あ、ラッセルが突っ込んでるか。
2005/12/27 17:48:57
修道女 ステラは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/12/27 18:02:19
学生 メイは、少し居られる。目に付いた質問にだけ書き残していくね。
2005/12/27 18:38:29
学生 メイ
>>109 >>119 >ステラさん・詩人さん
占い師=真狼が頭から抜けていなくて、夜明け後、マリー人狼で考えていた。その結果は、「自分でマリー人狼は難しい」って判断したんでしょうが!
だったよ。一応下に書いとくけれど。
ラッセル人狼バージョンは、考えれば出来そう。
後で考えてみる。
(127)2005/12/27 18:41:07
学生 メイ
夜明け後に考えた、『人狼メイ――マリー・クインジーの場合』

顔を合わせた仲間は、途中発言量が減る予定のマリーと論客のクインジーさん。
途中寡黙気味になるのが心配なマリーが騙りに、のこりのあたし達が潜伏役になった。
クインジーさんもあたしも占い・処刑からは巧く逃れられそうだったので、決断力がありそうで守護のつかなさそうなソフィーを襲撃。
また、これにより場はマリー真に傾いた。
狂人が合わせられるかは不安だったけれども……

って! マリー人狼だと無理があるし!
>>4:91で考えていたことは何処へ!!
(128)2005/12/27 18:43:49
学生 メイ
>詩人さん
で、出してはみるけど、どう?
詩人さんの考察にとって大事そうなので、
「それでも」ということであれば、もっと練ってはみる。

ちなみに、
>メイがこの局面までローズマリーを擁護しているのなら〜
まずこれが、自分には当てはまらないだろうな、と考えちゃう。
あと、人狼メイがマリーをそこまで擁護するスタンスならば、初日はどうしてナサニエル真寄りと発言したと思っている?
(129)2005/12/27 18:44:55
学生 メイ
>>125 >ラッセル
>>4:156で言ったんだけど、能力者襲撃が無く、霊能者ふたりとクインジーさんと占い師ふたりを処刑するならば、クインジーさんの順番を変えても、手数的にそれほど差は無いと思っていたから。そしてクインジーさんの霊能判定はわかりきっている上、彼の発言はもっと聞いてみたいとも感じていた。(襲撃が無いと仮定したのは、手数に余裕がない状況を想定した回答を出したかったから)
決め打ちが、クインジーと能力者の処刑希望順序の理由ではないな。
(130)2005/12/27 18:46:26
学生 メイ
>>123
24時間進行ならば、対応可能です。
ただし、これからの方針を決めてからにして欲しい。

24時間より短いと、苦しい。
(131)2005/12/27 18:48:11
学生 メイは、修道女 ステラに「また来ます」と言うと去った。
2005/12/27 18:49:05
学生 メイ
10分ちょっとしか居られなかった……。
2005/12/27 18:49:42
修道女 ステラ
>>131
コミット進行して数時間で終わりまで行き着こうかと思っているのですわ。
今夜か明日の夜に。
(132)2005/12/27 19:09:53
新米記者 ソフィー
>>132
そんな状況かな?
2005/12/27 19:21:23
文学少女 セシリア
>>132
なにか視えたんでしょうか・・・
2005/12/27 19:29:43
旅芸人 ボブ
ただいま。
コミット賛成反対の意見をうかがう。
2005/12/27 19:36:15
文学少女 セシリア
なんか死ぬ前に必死で書いたマリー非狼説を誰も読んでいないであろうことが皆様方の発言から見え隠れしてせつねえ。
2005/12/27 19:36:40
文学少女 セシリア
んーステラさん食われてそこで止まるかなし崩し的にいっちゃうかのどちらかになるかな。
2005/12/27 19:37:21
文学少女 セシリア
【エピが永くなるようにコミットしてほしいな。】
2005/12/27 19:37:58
旅芸人 ボブ
墓下にも独り言欲しいんだけどな。
2005/12/27 19:39:33
文学少女 セシリア
ほしいねえ・・・
2005/12/27 19:41:28
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっとだけ顔出します
2005/12/27 19:42:55
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、すみません。

大事なことを言い忘れていました。
アンケ追加しておきます。
■1.●エッタ(○メイ)
■2.▼ラッセル(▽エッタ)
■7.>>113->>117
(133)2005/12/27 19:43:48
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/27 19:44:11
吟遊詩人 コーネリアス
霊ローラーは客観的にすべきかと思いますのでそれを第一希望。
(あくまでわがまま風な意見として第2希望という感じです。)
(134)2005/12/27 19:46:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>128 メイ
そそ、そんな感じでその続きを聞きたいのですが…
できれば
「ラッセルお願い!判定を合わせて!」
「ラッセル判定あわせてくれてありがとう!」
風味の言葉を用いて。
(135)2005/12/27 19:46:58
吟遊詩人 コーネリアス
あと、狼CO自体の「意図するところ」をメイはあまり認識していないかもしれませんので、念のためお知らせしておきます。

狼COとは「私があの人と仲間ならこうしてきたはず」ということを伝えると同時に、「だからなさそうじゃないですか?」ということを伝える手段でもあるのです。逆に言うと、「ローズ狼自体がありえないから考えない」というのは、狼COさせることの意図から反しています。
ありえなさそうなことでも強引に考えて、仲間がその場合は自分はこうしてきた、と説明することで第三者が「うーん、確かにあまり可能性がなさそうですね」とか判断するわけです。

私だって、ボブとナサニエルと組んだ場合の説明、すごく苦しかったです。
(136)2005/12/27 19:47:41
新米記者 ソフィー
とりあえず、記事番号がほしい。
せっかく「>>」があるのに、使いにくい。


独り言はなくても、ねたをぶちまけちゃってもいいしw
狼だとあるといいかもね?
2005/12/27 19:48:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>124 ラッセル
正直な話、ラッセル単体で見れば白いんですよ(ネリーちゃんの情報がほとんどないこともそれを助けているかもしれませんが)。
ただ、ローズがどうしても信用できません。これについては、申し訳ないとしかいえません。

つっつき相手が狼である危険性は、確かにあります。ですが、真霊能者が人間を突っつくかもしれないのと同じです。まずなによりつっつきにより白アピールになりますので(少なくとも私はそう感じます)突っつくことによるメリットはありますし、取り方次第でライン切りともいえます。

ですので、「突っつくと確かに危ないですが、メリットもあるので狂人は突っつかないこともない」という回答になります。
(137)2005/12/27 19:48:47
新米記者 ソフィー
>ボブ
ギルバートもCOしたし、COしたかったらどうぞ〜w
2005/12/27 19:49:11
新米記者 ソフィー
>>135
なんで、人狼COにリクエストが入るんだよ?(苦笑
2005/12/27 19:49:50
新米記者 ソフィー
>>136
コーネリアスが狼COするときの相手は、ローズマリーとラッセルとクインジーだよ?
2005/12/27 19:51:25
旅芸人 ボブ
中身が黒いと何を言っても説得力がない。
2005/12/27 19:51:26
吟遊詩人 コーネリアス
コミットについては、方針と状況次第でしょうか。
1日24時間以上あるならば、私も大丈夫かと思います。


取り急ぎ、この辺で。
(138)2005/12/27 19:52:08
旅芸人 ボブ
まとめ役のシスターは大変そうだね。ヒトの集まりも悪いしスピード上げたいのはボクも賛成するだろうな。
2005/12/27 19:55:11
吟遊詩人 コーネリアス
追記

>>137
当たり前ですが、ローズ単体が怪しいから怪しんでいるというわけではなく、これまでの展開や状況からもそうだと思っておりますので誤解なきよう…。
(139)2005/12/27 19:55:40
旅芸人 ボブ
独り言があればですね、ボクはもっと悶々と書きつづるわけです。
萌え〜〜っとか。
2005/12/27 19:57:08
学生 メイ
>>136
いかにもありそうなストーリーを作って、人をドッキリとさせるのが好きです。
……ごめんなさい。
2005/12/27 19:58:20
新米記者 ソフィー
萌え〜〜〜かw
2005/12/27 20:01:19
修道女 ステラ
現在の状況ですわ

   --白-- -占- -霊- グレー  ----墓下---- 
  ス卍キ ロナ ラネ メヘコ  アソボクセギ
1)聖○○ 占△ 霊● −−−  妖聖●○○○
2)聖○○ 占● 霊△ −−−  妖聖●○○○
3)聖○○ ●占 △霊 −−−  ?聖○●○○
4)聖○○ △占 ●霊 −−−  ?聖○●○○

− グレー
○ 人間
△ 狂人
● 人狼
(140)2005/12/27 20:02:03
学生 メイ
>>132
うーん。
30分コミット進行で、1時間か1時間半。
今日は無理だなぁ。
明日は……できる…か…な?
早朝3時か4時ころから始まる方が楽だ。
くらいの状況なのだけど…。
2005/12/27 20:02:35
学生 メイ
>>135
その「できれば〜」は、どうしてそう望むの?
2005/12/27 20:03:51
修道女 ステラ
わたくしの気持ちはだいたい固まりましたわ。
もう、一日かかってしまいました(苦笑)
さて、夕飯の準備にかかりますわ。

[ステラはキッチンへと退場]
(141)2005/12/27 20:04:31
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/27 20:04:46
学生 メイ
(...は念を送っている)
ラッセル! ラッセル!!
合わせて、お願い。
奇跡が起きのなら、判定を合わせて!

……あぁ。神様、ありがとう。奇跡は起きた。



……。


性格はわりと分化させられるほうだと思うけれど、
いくらなんでもこれは無理。
2005/12/27 20:06:24
新米記者 ソフィー
>>141
決まったってw

これから、決め打ちつりでもするおつもりですか?
2005/12/27 20:07:10
学生 ラッセル
む。
どっちに固まったんだろう
(*19)2005/12/27 20:08:11
学生 メイ
>>141
みんな考えるの早いよ。
しかも最長だと、1.5時間じゃ終わらないや。
2005/12/27 20:08:31
学生 ラッセル
相棒はクインジー、ヘンリエッタ。マリーは狂人。
多弁で白稼ぎの上手いクインを前面に押し出して、エッタはその影に。俺は騙り担当。
先に狂人が出てくれたし(青痕っぽい芸人さん不在だし混ざってないだろ)、俺は霊に行っておけば普通は占狼とか思われるかな。まあいずれローラーはされるだろうけどクインがいるしね。

なんだかんだで青痕記者さん出てくれたし、いい具合で初回黒判定出してくれて。
本当に気のきく狂人でよかった。冒険家さんは多分守護られてるし、折角の騙りを潰すのも何だし。シスターか記者さんのどっちかかな。
(*20)2005/12/27 20:09:04
学生 ラッセル
寡黙ステルスのエッタが早々に見つかりそうだな。それにしても面白いほど票が集まってるね。皆寡黙ってだけで挙げてるだろ。
ここであえて能力者票の偏りを指摘した後にダメ押ししたら、SGと判断してもらえないかな。
幸いエッタが注目されるのは回避できたけど・・・クイン占い!? 勘弁してよ彼LWなんだから!

あぁもう、バレバレ覚悟で冒険家さん喰っちまうか。成功すればマリーにもクインの正体分かるだろうし。少なくともエッタは今後簡単には見つからないしね。

・・・GJですかそうですかorz でもマリーにもクインのことは気づいてもらえたみたいだ。
しかしまあ・・・要のクインが居なくなって俺もローラーされるし、エッタは逃げ切れないぞこれ・・・大ピンチ。
(*21)2005/12/27 20:09:38
学生 ラッセル
こんな感じかな。
エッタを選んだのは俺がSG疑惑発言をしてるとこから、ラインがあるとしたら最適かと考えた。
俺の初日の印象ではボブ青と思っていたから、占CO後に狂入りであると予測は付く。

ただ、説明がつけられないのは、俺の初日議題回答。狂人の動きが分からないのに霊COを準備しておくのは変。どちらかと言うと無難な回答をしておくべき。
(*22)2005/12/27 20:09:55
学生 ラッセル
・・・・・・
こんな感じのCOを投下したら詳しすぎて怪しいだろうか・・・
(*23)2005/12/27 20:10:25
文学少女 セシリア
>>135
それはむしろコーネリアスさんが言うことじゃないかな・・
2005/12/27 20:11:41
文学少女 セシリア
>>141
ナサニエル真確定とか言い出したら面白いですね。
2005/12/27 20:12:19
文学少女 セシリア
>>137
狼だと突っつかないこともない、じゃないの?
2005/12/27 20:14:12
新米記者 ソフィー
>セシリア
>>135
>それはむしろコーネリアスさんが

そうですねw
2005/12/27 20:14:15
文学少女 セシリア
ここでコミットしてステラさん襲われたら・・・
そしてコーネリアスさん確白になったら・・・・
今いる人で纏めに造反できそうな人ってメイさんくらい?
2005/12/27 20:15:59
新米記者 ソフィー
わたしは、狂人をやった時、初日にラストウルフを吊りに挙げて(じつは、1人突然死、1人占い師CO、1人潜伏)、負けました(理由はそれだけじゃないけれども)
2005/12/27 20:16:11
新米記者 ソフィー
う〜ん、そうですねぇ。
コーネリアスさん占うくらいなら、吊ってみようよって言う方が多いですがw

墓場にコーネリアスさんとマンジローさん来られるのも嫌なんですよね。


だから、ヘンリエッタを墓場に提供してくれると嬉しいかなあ〜ぁ。

(話がかみ合っていない)
2005/12/27 20:17:45
旅芸人 ボブ
投票が割れるだけだよ。

出かけてくるね。
2005/12/27 20:17:53
新米記者 ソフィー
メイさんが造反しても、ラスト狼でしょう?で終わる予感?
2005/12/27 20:18:24
お尋ね者 クインジー
きっとキャロルが覚醒してくれます。
2005/12/27 20:28:25
酒場の看板娘 ローズマリー
 ……哀しいわ。
 チェックしてみようと思ったけれど、話の説明が付かない部分を修正しようとしてしまう。
 私が口出ししたら、文句が付けられないぐらい話が通ってしまうようになりそうだわ。
(*24)2005/12/27 20:35:44
新米記者 ソフィー
キャロル>(−人−
2005/12/27 20:46:01
お尋ね者 クインジー
>ボブの旦那
俺達もネタバレしてみるかい?
独り言使えないからツライよな。
2005/12/27 20:46:05
新米記者 ソフィー
さあ、クインジー、狼COだw
2005/12/27 21:08:09
お尋ね者 クインジー
わおーん!
【俺の仲間はナサニエルとコーネリアスだぜ】

どうだい。このラインの切りっぷり。
絶対に尻尾を捕まえさせないぜ。
2005/12/27 21:32:45
新米記者 ソフィー
・・)ノなでなで(・・:クインジー


ほら、お手w
2005/12/27 21:36:37
新米記者 ソフィー
ナサニエルと、コーネリアスの歳しだいだな、って年齢騙りの話じゃな〜〜ぃ!w
2005/12/27 21:37:29
見習いメイド ネリーは、鳩から様子をうかがっている…だれか飴いりますか〜?
2005/12/27 21:39:01
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさんワタシ、もらってもいいかしら?(苦笑)
2005/12/27 21:40:28
学生 メイは、ゆっくりとした足取りで入ると、額に手の平を当てて考え出した。
2005/12/27 21:42:39
修道女 ステラは、今日は集まらないかしら〜
2005/12/27 21:42:51
新米記者 ソフィー
ここにきて、コーネリアスが良くしゃべるなぁ。

わたしの狼COって、聖痕者が、、、キット騙り成功なのね?

相方は、ローズマリーとメイよ。

哀しいことに、ラッセルが聖痕者なのw
2005/12/27 21:42:53
文学少女 セシリア
えーーーと私も狼COしましょうか。
初日相方のボブさんとナサニエルさんがまだ若い私をサポートしてくれてとっても心強かったです。
でもなんか訳の分からない理由からボブさんに占い票集まっちゃって結局ボブさん占われちゃいました。
どうしようどうしよう、って慌てる私にボブさんは優しく
「ボクのことは気にしないでいい。君はボクを利用して逃げるんだ」
といってくれました。
だから断腸の思いでボブさんを吊るべきと主張しました。
ボブさんは最後まで私に気にしなくていい、って言ってくれました。
2005/12/27 21:43:01
文学少女 セシリア

唯一の懸念は狂人が白を出してくれることでしたがネリーさんはきちんと白を出してくれました。
ここで他よりも鋭そうだったソフィーさんをナサニエルさんが襲ってくれて凡庸な纏め役ステラさんになって一安心と思ってたんですが、
コーネリアスというストーカーに付きまとわれちゃって変に疑いをかけられてしまったんです。
ちゃんと説明しているのに全く聞いてくれないからちょっときつく言ったらステラさんにまでものすごく疑われちゃって・・・
ボブさんのためにも私は必死で説得しました。
ここで吊られちゃったらボブさんの苦労が無駄になっちゃいますから。
頑張れば守護に見てもらえるかなあ、って思ったんですけどどういっても疑いは晴れず結局吊られちゃいました。
狂人は私に白を出してくれてラッセルさんも私に白・・・って潜伏霊能者+村人騙りですか!?
2005/12/27 21:43:12
お尋ね者 クインジー
ボブの旦那、、、良いヤツだったんだな。
2005/12/27 21:43:58
学生 ラッセル
辻褄あったらやばいぢゃんw
そもそも捏造した話だしなぁ
(*25)2005/12/27 21:44:24
文学少女 セシリア
はい・・とてもいい方でした・・・
2005/12/27 21:44:32
冒険家 ナサニエルは、欠伸をしながら集会場に入ってきた。
2005/12/27 21:45:08
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/27 21:46:19
新米記者 ソフィー
(ノд;)ほろりとしてみた。
ボブに父狼賞でも上げようかしら?



。。
。。。
騙りの賞だけどw
2005/12/27 21:46:39
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/12/27 21:46:44
冒険家 ナサニエル
よう。議事録を読んでくる。
(142)2005/12/27 21:46:46
学生 メイ
>>132
ごめんなさい。それはちょっと難しい。特に今晩は。
理由はふたつ。
ひとつ目は深夜に弱いこと。
ふたつ目は今晩決行できるほどの決心がついていないこと。

>詩人さん
>>129後半についての意見を聞かせて欲しい。
(143)2005/12/27 21:47:19
冒険家 ナサニエル
ステラが間違ってませんよーに
ステラが間違ってませんよーに
ステラが間違ってませんよーに
ステラが間違ってませんよーに
ステラが間違ってませんよーに
ステラが間違ってませんよーに。
2005/12/27 21:48:36
新米記者 ソフィー
>墓場に独り言
独り言の恥ずかしい言葉は、墓の上だけで十分です(ノд<)”

墓下の独り言って、さらに読むとき大変そうw
2005/12/27 21:49:03
修道女 ステラ
[ステラはキッチンから登場]

Oh, how joyfully, Oh, how merrily
Christmas comes with its grace divine!
Grace again is beaming
Christ the world redeeming;
Hail ye Christians,
Hail the joyous Christmas time!

今日はカレーとグリーンサラダにしましたの。
みなさん、召し上がってくださいね。
(144)2005/12/27 21:50:11
文学少女 セシリア
ソフィーさんとギルバートさんは狼COできませんね。
妖魔COは出来そうですけど・
2005/12/27 21:50:28
新米記者 ソフィー
はっ!?しまった、襲撃されてるじゃん、わたしw

ということは、出来て狂人COかぁ?
2005/12/27 21:51:24
修道女 ステラ
>>143

了解しました。
多分、今夜はみなさん集まらないでしょうから行うとすれば明日の晩でしょう。
短時間コミットならば数時間で決着がつきますわ。
人数も少なくなりますし。
(145)2005/12/27 21:52:09
旅芸人 ボブ
あれ、COしちゃうのか。

ボクがサンタさんなんだよ。集会場に煙突が無かったからドアから入ったんだよね。そしたらボクが最後の参加者じゃん。着替えるヒマが無くてマゴマゴしてたらシスターに乗っ取られちゃったんだよ。
2005/12/27 21:52:13
新米記者 ソフィー
騙したいよぅ。騙したいよぅ。
ローズマリーさんの言う、無辜の民を、騙して、惑わせて、食い散らかしたいよぉ〜。

って、今思ってるw
2005/12/27 21:52:58
学生 メイ
まず、保留にしていた議題から。

■2、8
霊能者からのローラーを希望する。
占い師と灰のラインという情報がとても欲しいの。

占い先希望についてはそのままで。
(146)2005/12/27 21:53:23
踊り子 キャロル
やほ〜い 帰ってきたぞよ。
今日も寒いねー。
(147)2005/12/27 21:53:28
新米記者 ソフィー
>>145
能力者ローラーする気だよねぇ〜。
その言い方は普通に。
2005/12/27 21:53:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、冷たい風と共に入ってきた。
2005/12/27 21:54:24
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/27 21:54:28
新米記者 ソフィー
ボブにはこれを上げましょう

・・)ノ【黒のサンタ】

新しい役職ですw
2005/12/27 21:54:29
見習いメイド ネリーは、帰ったらカレー♪と仕事に励んでいる…
2005/12/27 21:54:45
冒険家 ナサニエル
あー、O du froelicheな。
108だっけ? 除夜の鐘と同じ数だった気がする。
2005/12/27 21:55:17
新米記者 ソフィー
そういえば、キャロルさんは確定白かぁ。

シスターが死んだ後のまとめ役になれるかな?
2005/12/27 21:55:41
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに合わせて同じ旋律で違う詞を口ずさんでいる。
2005/12/27 21:56:41
酒場の看板娘 ローズマリー
 議事録読んでアンケート書いてくるわ。
 哀しいけれどリミット過ぎるかも。
(148)2005/12/27 21:56:48
冒険家 ナサニエル
O du fröliche, o du selige,
gnadenbringende Weihnachtszeit!
Welt ging verloren,
Christ ward geboren:
Freue, freue dich o Christenheit!
2005/12/27 21:57:20
修道女 ステラ
これからの見解ですが、決め打ちにはいらないのならば、霊能ローラーと灰占い。
この手順には思考はいりません。
というか、先が展開しないでしょう。
それならコミットで進めてしまおうかと。
のんびりと楽しみたいとのご意見があればそちらに従いますが。
霊能ローラーが終わった時点で通常進行にもどし、決着をつければよいかと。
(149)2005/12/27 21:57:23
冒険家 ナサニエル
お。ウムラオト貼れんじゃん。
2005/12/27 21:57:47
学生 メイ
>>136
そういうふうに認識していなかった。ありがとう。
むしろ、キツいパターンでの人狼COを書く方が、
怪しいんじゃないかとか思っていたりして。
議題の意図とズレていたならごめん。
(150)2005/12/27 21:58:04
修道女 ステラ
ローズマリーさま>>148
お時間はお気になさらず。
リミットは目安ですから。
(151)2005/12/27 21:58:52
学生 メイ
>>149
これはあたしだけなのかもしれないけれど、
灰占いの結果も使って考えるつもりだった。
(152)2005/12/27 21:59:13
修道女 ステラ
メイさま>>150
別に、課題の意図とはずれていませんわ。
メイさまのでも十分なのですわ。
でも、これはないだろうというパターンを発見したのなら、教えていただけると嬉しいのですわ。
考えるヒントになりますから。
(153)2005/12/27 22:00:40
酒場の看板娘 ローズマリー
 先にコミットについてだけ。

 霊ローラーが終わった時点で決め打ちする必要があるけれど……このまま進むと元旦の夜。

 そんなわけでコミットには賛成。
 霊ローラーだけ進めて、最後の選択だけはじっくり考えてほしいかな。
 私が真で決め打ちしてくれるなら今でもいいけれど。
(154)2005/12/27 22:03:09
新米記者 ソフィー
>>149
やはり、能力者ローラーかぁ。
今日は、まだいらないと思うけれどなぁ。

せっかく、灰の全てに白黒つけられるのに、、、(’’


それとも、わたしが、勘違い??
2005/12/27 22:04:44
修道女 ステラ
メイさま>>152

そうですわね、灰から黒がでたら通常進行にもどすべきですわね。
正直、黒がでるかどうか…(苦笑)
(155)2005/12/27 22:05:59
踊り子 キャロル
ん〜
みんな忙しくなって行くんじゃないかなぁ。
おねーさん途中から話についていけなくなってたから
更について行けなくなりそうだょ。

コミット進行には反対しないよぅ。
(156)2005/12/27 22:06:21
学生 ラッセル
アンカーメモ。
★キャロル(>>2:254>>3:307>>3:493>>143
★ギルバート(>>2:257>>3:57>>142
★クインジー(>>2:258>>3:57
★コーネリアス(>>2:253>>140
2005/12/27 22:06:27
学生 ラッセル
あ。昨日の時点のヤツだったんだorz
>>4:140 >>4:142 >>4:143
2005/12/27 22:07:44
学生 ラッセル
>>155
うーーーん。気づいてるか・・・?
(*26)2005/12/27 22:08:14
修道女 ステラ
今日の集まり具合でコミットの検討をいたしましょう。全員そろわないと意味がないので。
(157)2005/12/27 22:10:02
学生 メイ
>>128 つづき
マリーのことを初日に人狼ヒットした真占い師と思われたらどうしよう。
「ラッセルお願い!判定を合わせて!」
(*詩人さんの発言>>135より借用)

念だけで願いが叶うのなら、奇跡は必要ない。
ならば今こそ。奇跡よ、起こってください。

目を閉じて祈り続けた

ここでマリー偽が決っては、絶望のみしかありはしない
祈りを待つほかないのです
祈りは慈悲なる神々の
こころに訴えかけるもの

……あぁ。神よ。人狼のあたしたちにも、奇跡は起こるのですか?

奇跡は起こった。
その後はトントン拍子にことが進んだ。
マリー真に場が流れ、仲間を援護するのに不自然な思考をする必要も無い……。
(158)2005/12/27 22:10:35
冒険家 ナサニエル
>ステラ
>コミット進行>>110
明日でいま請け負ってる仕事が一段落する予定だから
明日以降なら協力できそうだ。

>ボブの「赤サンタ」発言について>>111
普通に青聖痕の赤聖痕宛てサインに見えてた。
今の率直な感想は>>2:558に対する>>2:559下AC。
(159)2005/12/27 22:10:51
学生 メイは、苦い笑いを浮かべてペンを置いた。
2005/12/27 22:11:08
修道女 ステラ
…あら、女性ばかりですわね。
ナサニエルさま以外は(笑)
(160)2005/12/27 22:11:45
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの原稿を意外そうな目で見た。「結構才能あるんじゃないか?」
2005/12/27 22:12:00
学生 メイ
ごめんね、詩人さん。
あたし天邪鬼で、望まれているのとは逆のテンションの文章綴っちゃった。
(161)2005/12/27 22:12:52
冒険家 ナサニエルは、>>160みたいだねぇ。
2005/12/27 22:12:53
新米記者 ソフィー
>>159
そんな、合図を送ったら、普通潜伏しないからっ!!w
2005/12/27 22:12:55
新米記者 ソフィー
>>158
普通に面白いよ(違w
2005/12/27 22:13:34
学生 メイ
>>158
遺言から一部転用したから。
2005/12/27 22:14:04
修道女 ステラ
ナサニエルさま>>159

了解いたしました。
ああ、明日は仕事納めの日ですわね(笑)
わたくしの仕事は納まらないのですけれど…。
(162)2005/12/27 22:15:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*26
 気付いていたら喋らないと思うけれど。
(*27)2005/12/27 22:15:12
学生 メイは、パタッと顔を伏せた。
2005/12/27 22:15:26
文学少女 セシリア
私より才能ありそうですね
2005/12/27 22:15:30
学生 メイ
>>158
だからそれくらいならどーしてボブに黒判定出して狂人にシビアな決断突きつけなきゃいけないのよ。
自分で自分を問い詰めたい。

……はぁ。
(163)2005/12/27 22:17:37
修道女 ステラ
ナサニエルさま>>159

ソフィーさまがボブさまの「赤サンタ」発言にふれたことについてはどう思われました?
(164)2005/12/27 22:17:42
学生 メイは、明日以降ならば、前もって決っていればどうにかなると思う。
2005/12/27 22:19:03
冒険家 ナサニエル
>>162
ふふふ。ふふははは。仕事納め?
俺みたいなやくざ稼業にそんな生温いものは、無いッ!
無いったら無いんだッッ!

俺の仕事納めは12月31日23時59分59秒!
仕事始めは1月1日0時0分00秒だッ!
2005/12/27 22:19:16
学生 メイ
コミットの話、ね。
(165)2005/12/27 22:19:47
修道女 ステラ
メイさま>>163

そうですわね。マリーさま、ラッセルさまはそこがひっかかる点なのですわ
(166)2005/12/27 22:20:18
学生 ラッセル
>>*27
どうなんだろうな。
灰全部が白いから出そうにないって思ってるかも。
(*28)2005/12/27 22:20:45
学生 メイは、じゃああたしのアレはやっぱりポイントの無駄?>>166
2005/12/27 22:21:00
冒険家 ナサニエル
>164
ノーマークだった。
今言われて初めて気づいた。
(167)2005/12/27 22:23:14
修道女 ステラ
↑そんなふうに思われないでくださいね。
そういう点を見つけるのもこの課題の要旨なのですから。
(2005/12/27 22:23:39、修道女 ステラにより削除)
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけ聖痕者の発言とか読んでる余裕なんて……
いや、言い訳だな。うん。まだCOしてなかったし。
2005/12/27 22:24:03
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/27 22:24:25
新米記者 ソフィー
>>164
ひどいなぁw
2005/12/27 22:24:29
新米記者 ソフィー
でも、そこが狼っぽいのだけれども(苦笑
2005/12/27 22:24:46
修道女 ステラ
メイさま>>166下act

そんなふうに思われないでくださいね。
そういう点を見つけるのもこの課題の要旨なのですから。

ナサニエルさま>>167

気づいてらっしゃらなかったのですか。
うーん。
(168)2005/12/27 22:25:01
学生 メイ
>>168
いや、三日目には見つけていたから…。
うーん、と。
せめて詩人さんの考察には役立っていることを祈ります。
2005/12/27 22:26:51
お尋ね者 クインジー
ところで、>>155 『正直、黒がでるかどうか…(苦笑)』
こいつを見てくれ。これをどう思う?
2005/12/27 22:28:24
お尋ね者 クインジー
黒を出した方が偽なのか、黒を出さない方が偽なのか。
どっちかに決め打つつもりだろうか?
いや、もう心は固まっていると言ってたか。
2005/12/27 22:29:31
学生 メイ
ナサニエル、ありがとう。
飴ももらえたことだし、気を取り直して灰考察に目を向けよう。
>>98をもう少し細かく述べておくね。

詩人さんの動きには無駄が多い。
これは具体的には、セシリア処刑のときの動きと、
世論には逆らっている能力者真贋予想のことを指している。

ふたつ目の指摘に関しては、詩人さんとあたしの間で
感じ方が全く違うようだけれども。
(169)2005/12/27 22:31:01
修道女 ステラ
ナサニエルさま、昨日おっしゃってました、狼2CO説はその後、考察されましたか?
(170)2005/12/27 22:32:21
お尋ね者 クインジー
>>170
うほ。
2005/12/27 22:33:48
新米記者 ソフィー
>正直黒が出るかどうか
いやさ、2人とも騙りな訳じゃないんだから、ちゃんと狼占えば、黒が出ると思いますよ?

ただ、シスターの占い先指定が(・・;;
2005/12/27 22:34:11
修道女 ステラ
メイさま>>169

わたくしも正直、灰に狼がいるとは思えませんの。
これはどういうことなのでしょう。
(171)2005/12/27 22:34:14
学生 メイ
エッタちゃんに関しては、彼女が人狼ならば、性格読みを誤っていたというほか無い。

そして、処刑票のあつまり。
また、詩人さんと違ってナサニエル人狼とあたしは推測しているから、変な感じがする。仲間切りにしても、言い過ぎじゃあないかと。
(172)2005/12/27 22:35:06
異国人 マンジローは、学生 メイに、ヘットスライディングをかました、ひらりとかわされた。
2005/12/27 22:35:50
新米記者 ソフィー
>>171
ぉぃぉぃぉぃw
それは楽しいなw
2005/12/27 22:36:14
お尋ね者 クインジー
一斉COで狂人が潜伏するかよ。
考え直せシスター。
2005/12/27 22:36:31
学生 メイ
>>171
一斉COをとって、あのCO状況で、
騙らない狂人がいるとは思っていない。

だから、誰かが人狼のはず。
(173)2005/12/27 22:36:44
新米記者 ソフィー
今日、灰吊/灰占で白が出そうな人(黒を出したら、偽と思えるような人)を占えば、判定次第では、とても楽しいことになりますよw
2005/12/27 22:37:26
お尋ね者 クインジー
>>173
結婚しようぜ。メイ。
2005/12/27 22:37:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>170
 やっぱり怪しんではいると思う。
 ナサニエルに考察させてみるのも良さそうね。
 偽がこの説に乗ったって路線で。

 ……これだとステラは残しておくべき、か。
(*29)2005/12/27 22:37:34
学生 ラッセル
やっぱり可能性は考慮してるんだね。
みんな白いもんなーーーーーorz
(*30)2005/12/27 22:37:40
学生 メイ
>マンジロー
スライディングが命中していたら、ただじゃおかなかった可能性が高いよー。
あはは。
2005/12/27 22:37:47
異国人 マンジロー
えっとだ、コミット進行は、反対はせんばってんが・・・。今日も、寝るのは11時ダス!

つうわけで、ステラ殿、こばにゃーでござる。
(174)2005/12/27 22:37:48
修道女 ステラ
マンジローさま、わたくしマンジローさまにお願いがあるのですけれど。

みなさんもどう思われるのかお聞きしたいのですが。
マンジローさまに守護CO非COをお願いしようと思うのですが。
(175)2005/12/27 22:37:59
異国人 マンジロー
守護は反対!駄目絶対!!
(2005/12/27 22:38:57、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
それは今夜のお誘いですか(待
2005/12/27 22:39:17
酒場の看板娘 ローズマリー
 これって灰に全白出しして、狼2騙り勝負にすべきかも。
(*31)2005/12/27 22:39:19
旅芸人 ボブ
場合の数、さ。
2005/12/27 22:39:46
修道女 ステラは、異国人 マンジローさま、飴をお持ちでしたらいただけませんか?(にっこり)
2005/12/27 22:39:52
冒険家 ナサニエル
■8.狼CO
「よく聞いてくれ……。これからこの村の住人を一人残らず殺すんだ」
「!!」
「こうなることを予想されていた領主様のご命令なんだ」
「どうして?いったい、どうしてッ? 何故なんだッ、理由を教えてくれッ!!」
「領主様はこう申されていた……」
『……あの村の住人がすんなりと納得するなら何も問題はない。
 しかし、あの者たちが行ったとて、
 やつらは実在するかどうかもわからない人狼の話だけで
 仲間と命を奪い合ったりはせんよ。
 そのとき、おまえは人狼を装い、住人を一人残らず殺すのだ』
「……従ってくれるな? こうしなければ我々に明日はないッ!」
「……わかっています。 理想のために、この手を汚しましょう」
「すまない。彼らの犠牲を無駄にはしない」
2005/12/27 22:39:59
異国人 マンジロー
ステラ殿、それに、どがんメリットが、あるんね?

ワタしゃーさっぱりわからんがにー。
(176)2005/12/27 22:40:05
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/27 22:40:27
学生 ラッセル
ネリーに黒判定か。
卍の対応を見て考えるか
(*32)2005/12/27 22:40:28
冒険家 ナサニエル
吊られる。100%吊られる。
俺がまとめ役だったら満面の笑顔で吊る。
2005/12/27 22:40:36
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/27 22:41:21
学生 メイ
>>169>>172を比較すると、
前にも発言したとおり自分でできそうな行動は、エッタちゃんのものなんだよね。

ただし、エッタちゃん人狼だとすると状況は妙に厳しい。

この思考が頭の中を駆け巡っていて、とても今晩コミット進行できる状況じゃないんだ……。
(177)2005/12/27 22:41:36
異国人 マンジロー
一つ、オイラが守護者なら、対抗がグレーから出た場合、そいつは偽者。しかし・・・。

オイラが村人なら、ん・・・。


ココで嘘付いたら楽しいかもナ。
2005/12/27 22:42:08
酒場の看板娘 ローズマリー
 うーん……。
 取って付けた路線変更は不都合が出るかしら。

 それにしても確かに白い人ばっかりね。
 さっさとボブへ黒を出しておいたのは正解ではあったわ。
(*33)2005/12/27 22:42:12
冒険家 ナサニエル
>>170
狂人潜伏として、誰が狂人か考えはじめたあたりでつまずいてる。所感としては印象論だとキャロルセシリアあたりは発言姿勢が潜伏狂人には見えないってことくらいだ。
(178)2005/12/27 22:44:46
冒険家 ナサニエルは、>>175流石に確定白に聞くのはちょっと気が引けるぜ。
2005/12/27 22:45:11
修道女 ステラ
マンジローさま、ありがとうございます。

もう、ローラー手順にはいっていまいますから、能力者が狙われることはほぼありませんわね。
このあとGJを期待するよりも守護さまがどこを守ってGJをだしたかの情報の方が重要だと思うからですわ。マンジローさまが守護さまでなければ襲撃される確率は減りますわ。
キャロルさまにも同様にお願いしたいと思っていますの。
(179)2005/12/27 22:45:53
異国人 マンジロー
潜伏狂人は、偶数村では、役にたたんだニ。考えても仕方ないっていうのが打ちの考えでし、
(180)2005/12/27 22:46:10
学生 メイ
今の今まで>>175をさらっと読み流していた。
2005/12/27 22:46:25
お尋ね者 クインジー
>>175
何だこの熱さは・・・・。
さすが熱い雪の降る村だぜ。
2005/12/27 22:47:22
修道女 ステラ
もし、守護さまであれば、次回襲撃確実だと思われますけれど。
もし、GJ先の情報が重要でなければ(わたくし守護であったりした場合)はCOされる必要はありませんわ。
(181)2005/12/27 22:48:08
学生 メイ
>>179
それでも……自分ではあまり無いと考えているけれども、狂人襲撃でGJだったらとか考えると、進む方向を間違えそうで怖い。
(182)2005/12/27 22:49:24
踊り子 キャロル
■1.占い先希望(理由つきで)保留
■2.処刑先希望(理由つきで)保留
■3.襲撃先考察
危険視&守護サーチ、もしくは灰枠が削れても狼が安全圏内にいると判断した。
能力枠を襲ってこなかった以上、4人を吊りに充てる算段で着たと見ている。
ローラー中も状況を見つつ白黒騙りの選定を吟味。
(183)2005/12/27 22:50:08
踊り子 キャロル

■4.占い師の印象。結果について
■5.霊能者の印象。
両白は言わずとも現状停滞の一手。

ローズ→狂人
「占いに行くか。ざっとみて問題なければ一人目仮想狼にするか。
 ここさえ越えれば後は比較的いいポジション確立&ベシャリで罷り通す!
 お、ボブね。デラ怪しいけど万が一本当に狼だったらもう少しいいポジションにいてよね。さぁ勝負!」
ラッセ→狼
 (ローズからの電波を受け取ったと仮定)
 「お?2・2COね。狂人とうまく連携取れたようだね。」
(184)2005/12/27 22:51:37
異国人 マンジロー
ステラ殿・・・・。




ご想像に任せるでござる。
(185)2005/12/27 22:52:00
吟遊詩人 コーネリアス
ふう。もどりました。


…おや?ステラさんが荒技を発動させに行ったようですね。
2005/12/27 22:52:04
修道女 ステラ
メイさま>>182

GJ先の情報はない方がいいとお考えですの?
(186)2005/12/27 22:52:15
異国人 マンジローは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/12/27 22:52:16
踊り子 キャロル
ナサニエル→狼
「さて、痕が能力騙っても吊&襲撃発生前に出てくるだろうし、
痕で狼出すつもりもないしね。
 所詮は食いストック*2&真、複数COになっても十分対応可能でしょ、
んじゃいってくらー。」

ネリー→狂人
「・・・どうしよう〜状況を見ながら霊能前提で探りいれつつ行きますか。」

これのどっちかだと考えてるんだけど…
(187)2005/12/27 22:52:22
吟遊詩人 コーネリアス
むー。

マンジロー違うのか?
もしくはステラ守護?

残念。
2005/12/27 22:52:35
お尋ね者 クインジー
>>185
マンジ・・・(感涙)
2005/12/27 22:52:56
踊り子 キャロル

■6.ローラーを行うか

全員リアルタイムに集まれるかどうか相談の上判断。

■7.灰印象

保留
(188)2005/12/27 22:53:00
吟遊詩人 コーネリアス
はぁ。

進む道、激しく間違えてたらどうしよう。


と、たまに自信がなくなる。でも、その場合はローズから白が出ますよね。
2005/12/27 22:53:38
旅芸人 ボブ
マンジローは襲撃されない。
2005/12/27 22:53:51
吟遊詩人 コーネリアス
ぶっちゃけ、キャロル守護は(セット忘れから)なさそうだし、メイもなさそう。エッタは狼(のはず)


ギルのブラフかマンジローしかないのですよ。
2005/12/27 22:55:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/27 22:55:20
修道女 ステラ
>>185

了解いたしましたわ。
守護COの件については取り下げます。
GJ先の情報がこれ以降のヒントになればと思ったのですが。
そううまくは行かないものですわね。
(189)2005/12/27 22:55:25
修道女 ステラは、異国人 マンジローに微笑みかえした
2005/12/27 22:55:33
冒険家 ナサニエル
■7.灰印象
・メイ
俺の中で正体不明な奴No.1。
まさにジョーカー。敵にせよ味方にせよ切り札的存在と思われる。

・ヘンリエッタ
がんばれ。蝶がんばれ。

・コーネリアス
このスカタンがァッ!
俺を愛していると言ってみロォッ!
2005/12/27 22:55:50
学生 メイ
>>186
GJ先が能力者であったとしても、その能力者が人間ということしかわからない。
素直に考えれば、真襲撃だろうけれど、実は狂人襲撃だったりとかしたら、厭だ。と思った。
(190)2005/12/27 22:55:50
お尋ね者 クインジー
>>ステラ
「今日はステラを鉄板守護で!!」
とお願いするんだ!
2005/12/27 22:55:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>ステラ

 狼COのやつ書いたのだけれど、守護者考察が入るのだけれど……削った方がいい?
(191)2005/12/27 22:55:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、というより、■8しか書けていないわ……遅筆が哀しい。
2005/12/27 22:56:13
冒険家 ナサニエル
■6.ローラーを行うか
ステラに任せる。
ぶっちゃけラッセルとローズマリー吊ってくれれば良いかな。
あとLW。
2005/12/27 22:56:42
学生 メイは、返答が25秒ほど時期外れ…。
2005/12/27 22:56:46
修道女 ステラ
キャロルさま、ローズマリーさま、飴をありがとうございます。
(192)2005/12/27 22:57:08
お尋ね者 クインジー
キャロルの保留の嵐が面白かった。マイペースだね。

>>191
ローズ姐さんもマイペースだ。
2005/12/27 22:57:19
修道女 ステラ
>>191

大丈夫ですわ。
どうぞ、ご投入なさって。
(193)2005/12/27 22:57:35
学生 メイは、ここに居る灰は自分だけであることに気付き、ちょっと怯えた。
2005/12/27 22:57:52
学生 ラッセル
ごめん、ちょっと顔出せそうにないorz
何かあったら残しておいて
また後で。
(*34)2005/12/27 22:58:21
異国人 マンジローは、学生 メイが、何気に仲間はずれだと思った。
2005/12/27 22:58:38
学生 メイ
灰って普通、もっとたくさん存在しているような。
2005/12/27 22:58:40
修道女 ステラは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/12/27 22:58:51
学生 ラッセル
んじゃ俺は出ないことにするよw

っていうかまぢヤバイ・・・
2005/12/27 22:59:06
異国人 マンジローは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/12/27 22:59:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>185
ふう。私視点でも全く情報が得られませんでした。

どうしよう。
2005/12/27 23:01:33
学生 メイ
……仲間なんか、要らないよ。

(...は考察の疲れからか、無意味に発言傾向を変えてみたくなったようだ)
(194)2005/12/27 23:01:49
学生 メイ
発言がいつまでも保留中。久しぶりだわ、これ。
2005/12/27 23:02:03
学生 メイ
あ、独り言言ったら確定された。
2005/12/27 23:02:22
吟遊詩人 コーネリアス
くっ…

つんつんつつきたい…


しかし、今回は絶対につんつんしないと誓ったためにコーネリアスで入ったはず。ここは自重。
2005/12/27 23:02:25
吟遊詩人 コーネリアス
はあ。どうしよ…。
2005/12/27 23:02:45
学生 メイ
ごめんなさい。
今日は眠気が早く来ている。

明日の夜にはまた来れるわ。
それじゃあ。
(195)2005/12/27 23:04:18
学生 メイは、皆の話声を心地よく聞きながら目を瞑った。
2005/12/27 23:05:12
修道女 ステラ
メイさま>>195

おつかれさま。ご無理なさらず。
また明日。
(196)2005/12/27 23:05:19
修道女 ステラ
むー、昼間に一生懸命考えたことがほぼ、ぱーですわね(笑)
意味ないなー。
2005/12/27 23:05:58
酒場の看板娘 ローズマリー
■8.狼CO
 試しに両方書いてみたわ。
 哀しいから口調が変だけれど。


<狂人の場合>
[1]
 占い師騙った。
 狼は分かってくれたのか、2COに留まった。
 ナサニエルの非聖痕COもあったし、ローズマリー聖痕もないと見切ってくれたようだ。

 占い先はボブを挙げよう。
 うーん、ボブって占い師COを様子見していたから狼の可能性あるけれど、さすがにこんな狼いないわよね……。
 なら狼はソフィーかマンジローになるので擁護しておこう。
 
 ……ボブ占いなのね。
 信用されてくれているみたいで嬉しいけれど、白黒どっち出すべきか情報ないんだけど……。
(197)2005/12/27 23:06:13
修道女 ステラは、墓下の方たちはお元気かしらとぼーっと思っている
2005/12/27 23:06:57
冒険家 ナサニエル
■4.占い師の印象。結果について
・ローズマリー
日に日に印象が薄くなって……ない。日々の長文投下は
発言から推測される活動時間帯と照らし合わせると脱帽。
黒判定=残り全員に白判定のため
確定情報が飛躍的に増えることを恐れる偽者には
最後の黒判定は出しにくいと考えられる。

・俺
日に日に考察が薄くなってく。日々のRPは減らしても
欠かさないため情報隠蔽に見えなくも無い?
2005/12/27 23:07:38
異国人 マンジロー
OK、眠いっ、そろそろ寝るんやけど、しゃーなか!

ンじゃ、また明日ナ。ではであ・・・。
(198)2005/12/27 23:07:45
酒場の看板娘 ローズマリー
[2]
 サインも含めてボブに黒出し。
 もし黒黒になったら占い師襲ってもらえばいいかな。
 というか、えーい行っとけー。

 ちゃんとパンダに別れてくれたけれど、何故か信用度劣勢。
 この時点でローズマリー真と見ている灰、セシリア・キャロル・マンジロー。
 この中に潜伏狼が……正直、微妙。
 とりあえずそれなりに擁護はしておこう。

 占い先/吊り先は、その他の中庸〜寡黙ラインでメイとヘンリエッタを挙げておこう。
 似たようなポジションが確定白にさせると潜伏狼の居場所が狭くなっちゃうけれど、危なそうだったら占い師襲うでしょ、きっと。

 で、いきなりマンジロー占い。
 いきなりピンチなんですが。
(199)2005/12/27 23:07:55
異国人 マンジローは、修道女 ステラに、大丈夫!肥料を与えたから元気!と答えて寝た。
2005/12/27 23:08:06
修道女 ステラは、異国人 マンジローさま、おやすみなさい。また明日。
2005/12/27 23:09:01
酒場の看板娘 ローズマリー
[3]
 マンジローには白出ししかない。
 ソフィーは確定白になってしまったし、様子見狼はマンジローしか残っていないわけで。

 でも結果は白白。
 私のCOってどこで見切られたのだろう。
 それとも決め打ちされていたのだろうか。

 ところで襲撃がナサニエルじゃないのはどうして? ひょっとして狼から信頼されている?
 ……気が付いたら、ローズマリー真に傾いている。
 ラッセルとラインが繋がれば大丈夫と考えているのかしら。
 というか、セシリア吊られそうなんですが……しかも私は3日間もお出かけなので援護が出来ないし……白なのかな。

 深く読み込めていないので●▼は昨日のまま。
 変に動かさない方がいいかな。

 クインジー占い?
 黒2つめ出したら用済みで哀しいことになるし、白出しでいいでしょう。
(200)2005/12/27 23:10:24
酒場の看板娘 ローズマリー
[4]
 GJが起こったのは残念だけれどっ、それは狂人のミスではないからいいとしてもっ。
 クインジーが狼って……。
 ……読み返す余裕が出来たから読んでみたら、ステラが妙な理由で占い先決めるときって、何か波乱なことが起きている気がするんですけれど。

 クインジー吊りダメ、霊ローラーもダメっ。
 多弁狼2がいなくなったら私が哀しいから。

 セシリアが人間だったのはいいけれど、襲撃先って誰だったんだろ。
 クインジーが黒出しされないためにナサニエルかしら。

 キャロル占い。
 黒出しは無理すぎる。
 理由はと聞かれたら答えられなくて哀しいけれど、どうみても真っ白なんだもん。
(201)2005/12/27 23:12:04
冒険家 ナサニエル
■5.霊能者の印象。
ラッセルの「俺とネリーを残してくれるならなんでもいい」>>106ってのが
気のせいかも知れないけれど、少しでも長く生き残りたい人狼っぽく見えた。

■6.ローラーを行うか
行ってくれると助かる。
ラッセル先だと俺には確定情報が入るけど
そんな情報よりラッセルの発言の方に価値があると思ったら
ネリーからでも良いかも。
俺は自分吊りを言う奴を以下略
2005/12/27 23:12:19
お尋ね者 クインジー
こっちは元気にやってるぜ。>ステラ

ありがとうな。カルシウムが不足してるんで卵の殻とかも一緒に撒いといてくれ。>マンジロ
2005/12/27 23:13:39
お嬢様 ヘンリエッタ
……ごめんなさい。
本当は時間が取れそうだったんだけど、体調がよくなくて……
アンケートは明日になっちゃいそうなの。
必死で考えたんだけど、頭が哀しいことになっちゃってるの。

コミットも、明日なら必ず対応できるようにします。
本当にごめんなさい……
(202)2005/12/27 23:13:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
90
46
0
21
42
50
0
16
0
0
29
42
0
29