人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1065)熱い雪降る聖夜 : 3日目 (2)
修道女 ステラ
ソフィーさんの赤のサンタ発言を見てソフィーさん占いを言い出せたラッセルさんは狂人ではないと思うのです。むしろ、真かと。
気づいていてスルーしていたナサニエルさまは狂人っぽいのです。
今の時点でのわたくしの見解はローズマリー、ラッセルが真ラインではないかと。
ボブさまは狼だったのですわね。
聖痕騙るつもりがあったのでしょうか?
2005/12/23 16:12:08
流れ者 ギルバート
■2 ▼セシリアちゃん
うーん。発言読んでて、やっぱり人と絡んでない印象が強いんだよねー。
唯一絡んでるとしたらおれぐらい?って感じ。
あと発言が断定的な部分も気になってるかなー。断定的なのは別に嫌いじゃないけども、根拠が納得できなかったら、やっぱり変に感じちゃうよねー。
ま、おれも人のことはいえないかもしれないけどねー。あっはっは。

ボブにしゃべれといってるのにボブはしゃべってないのは仲間じゃなく感じて、好印象だけども、要素としては弱いかなーって感じ。
なんにしても黒が一番でやすい人間じゃないかなとおもってるかなー。真から出るのか偽からでるのかわからないけど、とりあえず霊に狼いないなら、パンダもしくは確黒にはなりそうって印象。
(198)2005/12/23 16:14:34
学生 メイ
>>196
んん?

かばわなかったから仲間じゃない
と見せかけて、自分を最悪でも狂人と思わせられるメリットがある
ってことなのかな?
(199)2005/12/23 16:14:55
流れ者 ギルバートは、>>199 そんな感じ。 もしくはほんとに狂かだよねー。
2005/12/23 16:15:38
学生 メイ
占い師ふたりについては、本人たちの発言から見ると、どちらも大きく偽と思える部分は見当たらないんだよね。

気になる部分としては、マリーの>>2:624の考察。
キャロルが4人同時結果発表を提案したのが真っ白というけれど、ほっといても同時結果発表になりそうだったし、人狼が敢えて提案してみたってこともありえるかな、と感じた。
(200)2005/12/23 16:22:46
学生 メイは、流れ者 ギルバート、ありがと。
2005/12/23 16:23:20
流れ者 ギルバート
■6 ん〜。頼りになるというより、信用できそうな人物って感じで考えてくよん。

メイちゃんとコーネリアスかなー。
メイちゃんは、悩み方が人間っぽいなーって感じたかなー。初日二日目あたりでセッシーをさくっと白!と言い切れる部分にもあー人間っぽいかもね。とか思ってたし。
キャロルさんとかの、悩み方は逆に違和感をおぼえちゃうんだよねー。楽観思想派だとしたら、初日の占いでそんなに悩むのが不思議ちゃん。
コーネは、説得の仕方が人間っぽいかなーと。
納得できるかどうかは別として、少なくともナッシーを真を村人視点で考えて、説得してる感じはするねー。
とくに擁護するって感じよりも、真だとおもってるから弁護もしくは説得してるって印象がつよかったからねー。
少なくとも、ナッシーと狼仲間っていうのはここまでカバーしてたら逆に考えにくいかもなとかおもっちゃったかもねぎ。
(201)2005/12/23 16:24:42
文学少女 セシリア
>>198
絡めないのは全発言の8割が鳩からだからといっておきます。
絡まないから狼とかおもしろい理屈ですね。
貴方といいコーネリアスさんといい何と言っても悪いほうにしか取られない方に何言っても仕方ないかもしれませんけどね。
(202)2005/12/23 16:24:42
学生 メイ
セシリアについて再読してみたんだけど、詩人さんが指摘した発言には、確かにマリー真が根底にある感じがあったと思う。

それが、セシリア人狼と仮定すると、マリー真を知っていてついそれが表に出たのかなぁという仮説を今考えている。
(203)2005/12/23 16:27:58
流れ者 ギルバート
クインジーに関しては、占い師が生きてるうちに占いたいな〜とかいう気持ちが強かったんだけども、能力者に対する質問とかみてると、
ん〜どうなんだろうなー人間っぽいけど。。。って印象は受ける。

ただ、占い師真狂の組み合わせだったら、初日の段階から言っていたことは俺の中で結構黒要素になりえちゃうんだよねー。
ま、能力者の組み合わせ次第かなって感じ。
(204)2005/12/23 16:28:26
学生 メイは、おおそうか。>>202の一文目は気付いてなかった。ごめん。
2005/12/23 16:28:53
流れ者 ギルバート
ま、■1や■2を含めると灰考察みたいな感じになっちゃったけどこんな感じに考えてるかなー。
いろいろ悩みどころはあるよねー。あっはっは。
それじゃーおれはそろそろくるくる回りながら出かけてくるよん〜 ばいちゃー。
(205)2005/12/23 16:30:37
流れ者 ギルバートは、狼同士は絡まない。結構重要な要素だとおもうけどね〜。
2005/12/23 16:31:00
流れ者 ギルバートは、もちろん裏をかいてくるときもあるから、信奉したりはしないけど
2005/12/23 16:31:36
流れ者 ギルバートは、くるくる回りながら集会場を後にした。
2005/12/23 16:32:03
学生 メイは、流れ者 ギルバート、バイバイ。
2005/12/23 16:34:08
文学少女 セシリア
喋れなければ印象が薄いとか言われて、
喋れば断定口調だから黒いとか言われて、
提案しても「それは白いけどやっぱ黒っぽい」とか
は?って感じですね。
だから昨日占われたかったんですが。
ま、これも黒要素になるんでしょうね。
(206)2005/12/23 16:34:16
文学少女 セシリアは、吐き捨てるようにそういった。
2005/12/23 16:35:03
旅芸人 ボブ
ログ81ページorz
ある意味吊られてよかった
2005/12/23 16:35:31
学生 メイ
霊能者本人達の言動を見ると、ラッセル真。
単純に灰考察がネリーよりも詳細だったから。

霊能者真狂としての考えだけど、狂人としては自分の灰に対する考察が、説得力持ちすぎるのを嫌うと思う。狼当てたら目もあてられないからね。
そうすると、各灰に対して詳しく発言しているのは白印象。

まあ、アレだね。ラッセルの発言単体で見ると、ギルバーとやクインジーさんほどは強くないから、発言力セーブしてるだけでしょ?とも言える。これはあくまでネリーとの比較での話。
(207)2005/12/23 16:38:36
文学少女 セシリア
メイさん、マリーさん真視点で話してる理由は昨日言ったとおり狂人であれ狼であれ偽がボブさんに黒を出す可能性が低いと考えたからですよ。
(208)2005/12/23 16:44:08
学生 メイ
■1、2
セシリアとキャロルを希望しようと思っている。
詩人さんよりも気になりだしてきたから。

……そうだね。
ふたりのうちでセシリアの方が喋っている印象があるし、>>203のようなことも思っているから、
●セシリア
▼キャロル
(209)2005/12/23 16:44:25
学生 メイ
>>208
うん……。
と思って議事録を読み返してみても、詩人さん・ギルバートとの会話を見ると、ふたりに負けている感が否めない。このまま能力者の能力を使われないままに行くと、セシリアに対する判断がつかなくて苦しむことになりそうだと思うんだ。
(210)2005/12/23 16:48:08
修道女 ステラ
>>202

セシリアさま、その言い方はどうかと思いますわ。
一度疑いをかけられたらそれを挽回するのは大変なのですわ。
でも、全員に言われているわけでないことをお忘れなく。
(211)2005/12/23 16:48:39
学生 メイは、ただし各能力者襲撃の可能性とかまでは深く検討しないでの希望。
2005/12/23 16:49:47
学生 メイ
■3、4のまとめ
あたしは能力者真贋に関する考察を、
a 襲撃結果から
b 能力者本人の発言から
の2方向からやったわけなんだけど、aではマリー真、
bでは占い師はイーブン、霊能者がラッセル真という結論だね。
>>120の指摘に対しては、ギルバートの説で一応は説明が付けられる。あまりしっくりきてないけれど。

……考えた中で一番明確にとらえられているのは、霊能者からの考察。だから、今ここで決めるのならば、マリー・ラッセルを真ととる。

でも色々とスッキリしない部分が多い。これからも再考し続けることは間違いない。
(212)2005/12/23 16:57:57
修道女 ステラ
占い師 真狂で、ボブさまが騙り待ち。
これ、結構納得いったりして。

灰の狼はあと1。
狼メンツはネリーボブ。とすると、あとは強い主張ができるタイプが残ると見るとすると。
メイさまか、クインジーさまかギルバートさまか。

コーネリアスさまは個人的白印象なのだけれど。
2005/12/23 16:58:07
学生 ラッセル
・・・考察俺なりに頑張った甲斐があったのか・・・?
ぼろぼろだと思ってた。
2005/12/23 17:01:23
学生 ラッセル
鳩だよ。こんにちは。
本当に申し訳ないんだけど、ちょっと夜まで顔を出せそうにないんだ。議題提出期限までには●▼提出するから〜
(213)2005/12/23 17:02:38
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/23 17:02:53
修道女 ステラ
[ステラはメイとセシリアにお茶とブラウニーをだした]

こちらを召し上がって、少し落ち着いて、ねっ?
(214)2005/12/23 17:03:27
修道女 ステラ
>>213

ラッセルさま、了解ですわ。
ご無理なさらず。
(215)2005/12/23 17:04:06
学生 メイ
こうしてメモ見ると、あたしの意見って発言バラバラで拾いづらいね。
ごめんね、みんな。

たぶん22〜24時頃にまた戻るよ。それじゃあ。
(216)2005/12/23 17:04:52
学生 メイは、学生 ラッセルの鳩を撫で、修道女 ステラに挨拶すると集会所を後にした。
2005/12/23 17:05:53
学生 ラッセル
で。アンカー分からないんだけどネリーへ。

灰考察に限定しての視点の話だったんだね。
じゃあ俺の勘違い。本当にごめん。
ただクインジーとの話の流れってことだけど、それはちょっと読み取れなかった。
唐突に話が出てきたな、と思ったのと霊能真贋の情報が抜けてるのが変だと思ったから聞いてみたんだ。
(217)2005/12/23 17:06:06
学生 ラッセルは、誰か飴いる? 議事録印象では旅人さんかシスター?
2005/12/23 17:06:43
学生 メイ
>>216
特に鳩にたいして厳しい形態かな。
ほんとごめん。
2005/12/23 17:07:41
修道女 ステラ
>>216

はい、また後でですわ、メイさま。

あと、どなたか、ギルバートさまに飴をさしあげてくださいませんか?
pt1って(笑)
(218)2005/12/23 17:08:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177
「初日と比べて昨日が」なら分かるけど……何それ?
昨日は本当に時間が取れなかっただけだよ。
2005/12/23 17:08:52
学生 メイ
>ラッセル
あたしが序盤霊能者にかんして騒いでいたのは、「意見を出す人」という印象を、早めにみんなの中に植えつけたかったから。
一度寡黙気味ととられると、挽回が面倒だったから。
だよ。
2005/12/23 17:09:28
学生 ラッセル
表のとおりです。ごめん。22時までには戻れるよ
で、リルだったかな。
コーネは今日の吊りからはずしたほうがいいの?
(*38)2005/12/23 17:09:42
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/23 17:10:09
学生 ラッセルは、・・・なんか俺、いつも旅人さんにあげてるような気がする
2005/12/23 17:10:45
学生 ラッセル
できるだけ早く戻れるようにするよ。それじゃあ

>メイ
なでてくれてありがと
(219)2005/12/23 17:12:16
お尋ね者 クインジー
悪いな、ちょっとばかし思考の迷宮に迷い込んでいたぜ。
あと野暮用も入っちまったもんでよ。

とりあえず、答えられるところから答えておくぜ。
(220)2005/12/23 17:31:57
お尋ね者 クインジー
■3.占い師の印象。結果について
ローズ真ラッセル真であれば、狼が一匹吊れているわけだな。心情的にはこっちに味方してぇぜ。まあ思考放棄だけどな。
ついでに心情的に言わせて貰えばラッセルには真であって欲しいぜ。一番努力してるように見えるからよ。
まあ、努力して真に見てもらいてぇ狼だって狂人だっているわけだから、心情論なんかはどうでもいいけどな。

ナサニエルの旦那が偽者だった場合、お侍の旦那へ黒を出すのはかなり良い手のはずだと思うんだぜ。
対抗の占い師は既に黒を出しているんだからな。仲間が一人吊られていることになる。ここでさらに灰吊りされて仲間が吊られれば(ラッセルから黒が出れば)、能力者ローラーも充分間に合うから敗北決定だ。
ここで白を出してきたことは真要素になると思うぜ。偽だとしたら白を出すメリットはないように思うからだ。お侍の旦那も黒く見える点は結構あったように思うしよ。
まあ、潜伏している仲間がよっぽど占いからも吊りからも遠い位置にいるのかもしれねぇがな。
(221)2005/12/23 17:34:07
修道女 ステラ
うー、やっぱり怪しいのはクインジーさまかしら…。
2005/12/23 17:36:22
お尋ね者 クインジー
ローズの姐さんが偽なら、2日連続で黒判定はやりすぎだと思うぜ。黒を2つ出せばお役御免で吊られちまうわけだからよ。だから、お侍さんへの白判定は特に思うところはない。
ナサ=狂人の偽占い師だったらそもそも潜伏狼がわからねぇから確実に黒いと分かるまでは白出しするかなとも思うけどよ。お侍の旦那とボブの旦那を比べるならばボブの旦那の方が白いように思うぜ。
だから、黒を出すのならばボブの旦那だったように思う。ボブの旦那への判定は様子見だったとしてもお侍の旦那に出すように思う。出せなかったのは確実に狼ではないという確信がもてなかったからだろう。また、ナサ=狼だったならば、ボブの旦那は仲間だから当然白判定しか出せねぇ。お侍の旦那に黒判定が良手。
以上からナサニエルの旦那が偽者だとしても狂人まで。ナサニエルの旦那は真か狂だと思うぜ。
ローズの姐さんはまだ真・狂・狼。どれもあると思ってるぜ。

ローズ 真>狂>狼
ナサニ 狂>真>>>狼
(222)2005/12/23 17:38:52
修道女 ステラ
個人的希望●クインジー▼セシリア
この二人が一番あやしいかなー。
エッタちゃんも発言薄すぎなんだけど。
今日の方向としては▼エッタ●セシリアあたりか?
2005/12/23 17:39:03
お尋ね者 クインジー
■4.霊能者の印象。結果について
霊能者に関しては、やっぱり綺麗にラインができたことがまず引っかかるな。
一番ありえそうなのは、偽霊能者ラッセルが狼で狂人占い師ローズに合わせてきた。だな。
ただ、ラッセルに関しちゃ灰全員の考察が深かっただけに他の能力者に比べて信用したいところではあるがな。

霊能者に狂人が騙って出ていると仮定して、狂人視点で見るとボブの旦那は白か黒か分からないことになる。
そこを考慮して狂人的に考えるならば、狂人は白を出すと思うぜ。
『ボブ=黒黒』となれば、ナサニエルの旦那は狂人視点で狼確定。+狼は1匹吊れている。という状況になる。さらに村視点から見てもナサニエル=狼は確定してしまうだろう。霊狼であれば判定を分けることができるのにしなかったことになるからだ。
そうなると、霊能者は真狂でしかありえないことになり、霊能者は吊り対象にしなくて済む。狂人としては自分の吊りに持っていかれないのは致命傷だぜ。
(223)2005/12/23 17:40:49
お尋ね者 クインジー
逆に『ボブ=白白』となれば、ローズマリーの姐さんが狂人視点で狼確定。ただし狼は灰に2匹いる。という状況だ。
さらに、村視点で見るとローズ狼は特定されない。狼霊能者の狂人切りに見えるからだ。

言うまでもなく、占い師確定は狼陣営にとって痛すぎる。その上さらに霊能者が真狂とバレると、もう勝ち目はないだろうぜ。
端っから1/2のギャンブルではあるんだが、狂確定のリスクを回避する為には【霊能者に狂人がいれば、ボブには白出し】だと思うぜ。

そう考えれば、黒を出してきたラッセルは狂人ではないように思うぜ。真か狼かだな。
ネリーの姐さんは真狂狼どれもあると考えているぜ。

ラッセ 真>狼>>>狂
ネリー 狼>真>狂
(224)2005/12/23 17:41:12
学生 メイ
良し。マンジローへの判定結果からの考察は、クインジーさんがやってくれた。
2005/12/23 17:43:34
修道女 ステラ
ボブが狼だったら灰残りの狼は仲間切りして自分生き残りにかけるだけだから、嘘をつく必要はない。
真ラインを主張するだろうねー。
正直、残りの狼はわからんっ(笑)
2005/12/23 17:44:17
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/23 17:48:07
お尋ね者 クインジー
■6.灰から頼りになりそうだと思う方を二人あげてください。理由も。
ギルバートの旦那
キャロルの姐さん

ギルバート・・・単純明快に多弁だぜ。突っ込んだ質問なんかも多くて狼を探そう、村に情報を多く落とそうという姿勢が頼りになるぜ。
キャロル・・・一斉結果発表について言及してくれたりと、俺が忘れがちな細かいところに目が届いてくれるのでありがたいぜ。

ところでシスター。>>184 の方針でいくとここで挙げた2名は占いに持って行っちゃマズイってことなのか?
だとしたら、■6と■1は少々変えなきゃならなくなるんだが。
(225)2005/12/23 17:50:58
修道女 ステラ
>>225

いいえ、ご自由にどうぞ。
まずいということはありませんけれど、わたくし、白狙いの占い先は推奨しませんの。
できれば、黒を狙っていただきたいのですわ。

…わたくしも飴が必要になってきてしまいましたわ。
これからいらっしゃる方、飴もってらしたらひとつ分けてくださいませね(苦笑)
(226)2005/12/23 17:53:59
お尋ね者 クインジーは、了解だぜ。もう少し考えるぜ。あと飴もうない。すまねぇ。
2005/12/23 17:55:30
お尋ね者 クインジー
>>211
違うぜ。そうじゃないぜ。

--
あと、セシリア

発言ポイントが801で止まってて嬉しいのは分かるけれど、もう少し穏やかに喋りましょうね?♪
--

ソフィーの姐さんならきっとこう言うぜ。
ううん、知らないけど絶対そう!
2005/12/23 18:03:51
踊り子 キャロル
いやぁ〜〜っほう!

…頭痛いよぅ。 毛布装備してるのにアタマガンガン痛いぃぃ
調書見てアンケートだすね〜
(227)2005/12/23 18:22:55
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/23 18:22:59
修道女 ステラ
>>227

キャロルさま、もうちょっとお部屋を温めましょうか?
それから、飴、ありがとうございました。

[ステラは暖炉の火を少し強くするように炭を掻き起こし薪を加えた]

こちらもどうぞ。
つ[アッサムのミルクティとブラウニー]
(228)2005/12/23 18:25:49
修道女 ステラ
さて、そろそろお夕飯の準備ですわね。
わたくしもキッチンにこもらせて頂きますわ。

[ステラはキッチンへ退場。またもや賛美歌を歌っている]

oO(呼ばれたら答えられますわ。反応は遅いかもですけれど)
(229)2005/12/23 19:03:27
お尋ね者 クインジー
■5.襲撃先考察
ソフィー姐さんの手料理食ってみたかっただけに残念だぜ。
婆ちゃん直伝の味付けでよ。

思うに単純にまず確定白食い。ではあるんだが、お侍の旦那ではないところが微妙に引っかかるぜ。旦那には守護者の可能性があるんだからな。
この襲撃は占い師に狼がいないことの証明になるように思うぜ。
仮に狂人が占い師を騙っているとしてみると、狼には初日の占いでどっちが狂人か分かったことになる。
ローズの姐さんが狂人であれば、ボブの旦那を吊ってあとは狂人は白を出し続けてもらうだけだ。当然お侍の旦那を襲撃しても問題ない。
対してナサニエルの旦那について言えば、まだ黒を出していないことになる。仲間も一匹見つけられてることだし、狼としては狂人には早いところ黒判定を行ってもらいたいところだろうぜ。
お侍の旦那を襲ってしまうとなると、狂人も白を出すしかねぇからな。お侍の旦那を襲いたくても狼としちゃあ襲えなかったんだろうぜ。
(230)2005/12/23 19:06:57
お尋ね者 クインジー
まあ、ローズの姐さんが狂人であっても真であっても襲撃すれば良いことには変わりないんで、ソフィーの姐さん襲撃じゃなきゃ駄目だったということにはならないんだがよ。
それにナサニエルの旦那を襲撃しても良いことになるよな。ナサニエルの旦那が真であれば当然真占い師を襲撃できて灰の狼は安泰だ。ナサニエルの旦那が狂人であってもローズの姐さんを吊れる口実ができることになる。ついでにボブの旦那の真偽がうやむやにできるしな。
占い師から襲わなかった理由は単純に守護者の壁が怖かったからだろうぜ。
霊能者を襲わなかった理由は狼が霊能者にいるならば、対抗が偽とバレるから。霊能者が真狂であればどっちが真か分からないからで、
守護者視点でみると霊能者よりも占い師の方がより襲われやすいんだからな。どっちかまでは分からないが占い師守護にくることが予想された。というところだろうぜ。
(231)2005/12/23 19:07:47
踊り子 キャロル
くそ、今日も雷鳴りっぱなしじゃねーか。
ブラウザ複数だと混乱しちまうんだよなぁ。
2005/12/23 19:36:03
踊り子 キャロル
っと、アンケート提出期限0時だったか
てっきり9時かと思ってた(汗)

にしてもバッキャロルRPがナチュラルに演れてるなぁ…
…ナチュラルに(;´д⊂)

村サイドごめんよぅ
って投票チェックするのまた忘れてた(汗)
2005/12/23 19:38:26
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
ナサニエロの夢に出てきたりローズに戦力外通告貰ったり、
おねーさんモテモテ白でなんだかうれしいよー
うれしいなぁ〜


…うう(´;ω;`)
(2005/12/23 20:04:00、踊り子 キャロルにより削除)
旅芸人 ボブ
ただいま。
もう、鳩からじゃ読んでいられないんだよね・・・
2005/12/23 20:05:31
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらりと現れた。
2005/12/23 20:09:15
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっとだけ顔を出しにきました。

いくつか発言をしていきますね。
(232)2005/12/23 20:10:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>168ギルバート
「察した」という表現と>>120で書いたとおり、あくまで私の推測の域は超えませんが…。
ボブの態度が、初日にパンダ判定を出された人間の対応として割としっくり来たことと、ナサニエルの対応が理解できたからと言うところです。(少なくとも、偽者だと言う対応は感じませんでした。皆が反応している「ボブ吊り」も私には違和感はありませんでしたし。)
昨日のそれらの対応全てをみて「演技」ではなく「素の対応」だと私が感じたと言うことでしょうか。黒を出したローズの態度も一因ではあります。

逆に言うと、根拠はそれくらいのレベルのものと言えます。が、「素の対応」と感じたところは心象的に結構大きいかなと思います。
(233)2005/12/23 20:11:35
吟遊詩人 コーネリアス
あと、気になったので。
>ギル、メイ(>>168>>212)他襲撃からロズ真だと思った人へ


霊能者が食われないからロズ真だという話ですが、それってどうなんでしょうか。
私の推測では、逆なんです。
(234)2005/12/23 20:12:58
吟遊詩人 コーネリアス
というのも、ローズが真ならまちがいなく昨日が食い時です。守護も、昨日の地点ではナサ重視でしたでしょうし、あって聖痕者守護。ローズ守護はほぼなかったといえます。
ですから「ボブナサ狼」であった場合は食ってラストウルフに託すのが一番勝利に近いですし、「ロズ狂」の場合は狼が吊られていないにもかかわらず真占い師の信用を著しく下げることができます。むしろ、その場合は一気に村が崩壊する危険があります。

以上から、【ローズ襲撃がなかった】ことから私はナサ真・ロズ狼であると思いますし、百歩譲って占い師真狂があったとしても「ロズ狂」すなわち「ボブ狼」はないと思います。
(235)2005/12/23 20:15:05
吟遊詩人 コーネリアス
「霊能者が食べられていないからローズ真だ」という推理をした人には、「なぜローズが襲撃されていないのか?」という質問に是非回答いただきたいと思います。
(236)2005/12/23 20:15:36
吟遊詩人 コーネリアス
とまあ、ここまで言っておきながら、霊能者の発言的に若干ぐらついてきたのも事実ですね。

霊能者単体で見た場合、どうにもラッセル真よりに感じてしまいます。ネリーちゃんの発言は場当たり的で、あまり心がこもっているように感じない…といいますか、平たく言えば考察が薄いです。真ならもう少し頑張るような気がするのも事実。
忙しいようですが、もう少し議事録を深さ方向を意識してしっかり読んで、発言をしてくれればと思います。
(237)2005/12/23 20:17:16
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/23 20:18:29
吟遊詩人 コーネリアスは、それではまた。
2005/12/23 20:18:55
吟遊詩人 コーネリアスは、>>237はラッセルと比べて薄いと言う話です。念のため。
2005/12/23 20:22:08
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/12/23 20:34:51
旅芸人 ボブ
セシリアやネリーの反応は普通だと思うけど。
2005/12/23 20:39:36
学生 メイ
少し寄ってみた。
詩人さんの質問には早いうちに返答しときたいので、予定を変えて今話すね。

>>234
>>105で能力者襲撃でない理由は考えてみている。
あと、人狼視点で考えてみると、マリー襲撃に行ってGJは普通に恐れるかな。昨日の時点で、占い師に守護が付くならナサニエル鉄板だとまで思い切れる人狼は、なかなか居ないと思うよ。
(238)2005/12/23 20:42:21
学生 メイ
あと、マリー狂人の場合なんだけど、狼の心情的に狂人とわかっていてわざわざ襲撃するかなぁ、と。
(239)2005/12/23 20:47:18
お尋ね者 クインジー
うーん、考えが全然まとまらねぇぜ。理由をツラツラ考えてたらえれぇ長文になっちまった上に結論にもなってねぇ。
ptも時間もねぇので理由はシンプルにしとくぜ。すまねぇ。

■1.占い先希望(理由つきで)
●ギルバート
多弁で攻撃的。全体的に白っぽいところもあるが、狼じゃないとは言い切れねぇ。また、占い結果以外の理由で吊られることもない位置だからだ。
白なら頼りになりそうだが、完全には信用できない。明確な黒狙いというわけじゃねぇからシスターには悪いんだけどよ。

■2.処刑先希望(理由つきで)
▼セシリア
こっちは嬢ちゃんが黒い所為じゃないんだが、ギルバートの旦那がもっとも攻撃していた人物に見えたからだ。
票の集まり具合からスケープゴートっぽい気もするんだが、他に際立って黒いヤツがいねぇことと、●ギルバートとセットなら▼嬢ちゃん吊りがもっとも良手と思えたぜ。この2人は裏で繋がってそうな気配がないからだ。
(240)2005/12/23 20:53:35
学生 メイ
>クインジーさん
>>223 >>224で、ボブの霊能結果が「黒栗」と「白白」の場合とで、村人視点で占い師の内訳が確定するかしないかが違ってくる、という説明が良く理解できないんだけど……。
(241)2005/12/23 20:53:50
学生 メイは、お尋ね者 クインジー、pt無いならば返答は後でも構わないよ。
2005/12/23 20:55:15
学生 メイ
あっはは。
あたしの方が危ない。pt50しか無いのだもの。
2005/12/23 20:55:50
学生 メイは、自分もptが無いのでもう去るつもりだから。
2005/12/23 20:56:14
文学少女 セシリアは、ただいま戻りました。
2005/12/23 21:02:12
文学少女 セシリア
納得されていないコーネリアスさんに一応返答を返しなおしておきましょうか。
>>2:182
この質問を発端に私を疑うことにまっしぐらですね。
この質問でまず気になったことは「何を聞きたかったか」なんですけどね。
時系列、という言葉が「自然現象や社会現象の時間的変化を継続して観測して得た値の系列」
ということですが
これが一般論として聞いてきたのか今回のケースとして聞いてきたのか明言されてなかったので>>2:222のような答えになりました。
というか今回のケースだったとしても同じように答えるしかなかったと思いますが。
それとも遅れてCOしたボブさんやマンジローさんが狼とでも言わせたかったのでしょうか。
またそもそも>>2:155で私は真狂の場合都合が良すぎるといっただけで真狂と思ってるわけではなかったことも説明しましたが。
(242)2005/12/23 21:03:14
文学少女 セシリア
>>2:456
私が「ボブさんに」といっている部分を意図的にか排除して「二日目の黒判定は真でしかありえない」といわれてます。
貴方はその点も加味してそういわれたのですか?
また後半で狼の偽判定について「狂人が黒に黒だしする誤爆が発生しない」と私の意見が違うことで違和感が大きくなったといわれています。
一度は納得しましたがそれは「意見の相違」でありそれを持って私を狼と見るには弱いと思いますが。
それとも貴方の中でそれは相手を狼と見るに足る証拠になるのでしょうか。
>>2:475
私が真狂かもしれない、という問いに対して>>2:499の私の返答に対しては納得されていないのですね?
>>131を見る限りそう思いました。

後私を狼と見て更に占い師真狼、且つナサニエルさん真と見ておられるなら
【今までの私の主張と狼の行動がまるで違う】こと、に気付いてもよさそうなものですが。
(243)2005/12/23 21:03:24
旅芸人 ボブ
    -= ∧_∧
  -=≡ ( ´∀`)ガガーーー
    -=( つ┯つ
   -=≡/  / //
  -=≡(__)/ )
   -= (◎) ̄))
2005/12/23 21:06:29
旅芸人 ボブ
      ∧_∧   =-   
      (´∀` ) ≡=- ゴゴーー
     ⊂┯⊂ ) =-   
      ヽヽ ヽ  ヽ≡=-  
       ( ヽ(__) ≡=-
        (( ̄(◎) =-  
2005/12/23 21:08:02
踊り子 キャロル
現状→ライン確定、これにより現時点で狼には能内訳完全特定。
 ・ラインA ローズ&ラッセッセ
 ・ラインB ナサニエロ&ネリネリネルネ
 ・白確→赤シスター・マンジー・青ブン屋ちゃん(死)
 ・ボブ→真相は墓の下へ。
(244)2005/12/23 21:16:06
踊り子 キャロル
■3.占い師の印象。結果について
■4.霊能者の印象。結果について

今の所こんなカンジで。大きく変わった推理はないねー。

ローズ    真≧狂≧狼  ラッセル  真≧狼≧狂
ナサニエロ 狼≧真>狂  ネリネリネ 狂≧真>狼

ローズ各属性毎のスタイル予想
 ・真 ストレートに淡々と推理と結果を突きつける真
 ・狼 ボブに目を付けてそのまま押し切って信頼を勝ち取る目的の実力派
 ・狂 初日黒出しの少し強引な手法ながらも、
     冷静に状況を読み取っていこうとする攻め派
ナサニエロ
 ・真 冷静なオーソドックススタイル? 
 ・狼 上と同じく
 ・狂 狂人?と思えるような部分があんまり見えない狂人
(245)2005/12/23 21:18:09
踊り子 キャロル
ラッセララッセラ
 ・真 ボブ狼とローズと繋がった事は自信驚いたが、
     ちゃんと場を見て推理できる真
 ・狼 うーんどうなんでしょう?とはっきり明言などをせずに、
    裏で着々と相談してる狼
 ・狂 誰が村か狼か迷いながら裏も迷ってそうな地の狂人

ネリネリネ
 ・真 悩みっぱなしながら懸命の迷い霊能。
 ・狼 迷ったフリして遅延を図り、ローラーで死ぬことモチロン前提で出た狼
 ・狂 悩みっぱなし→ラインでつながったけど
     悩みっぱなしスタイルで行ってる狂人
(246)2005/12/23 21:18:52
踊り子 キャロル
■5.襲撃先考察

推理→一番いいとこ取りの安全策を選択した
 ・とりあえずソフィー守ってないんぢゃない?食っとけ。みたいな〜
 ・全体の状況が狼にとってまだ不利ではない状況だから?
 ・能力枠を襲撃選定するほど切羽詰ってない、
 ・守護が誰か分からないので、もう暫らく情報収集。

■6.灰から頼りになりそうだと思う方を二人あげてください。理由も。

A→クィンじーちゃん&ギルバートゥ
 ・クィンじーちゃん
  頼りになるというよりは、発言の内容がすごく分かりやすくてイイね!
  勉強になるよぅ
 ・ギルバートゥ
  発言量多いので。どっちかとゆーと、先に上げたクィンジーちゃん以外の
  灰からから消去法で強引に挙げたようなカンジ。
(247)2005/12/23 21:19:29
踊り子 キャロル
占いと処刑はまだ迷ってる〜 ひとまずここまで〜
(248)2005/12/23 21:20:12
踊り子 キャロル
か、雷が近くで落ちた〜〜〜!
2005/12/23 21:21:19
冒険家 ナサニエル
[議事録をパラパラ捲り]
ヘンリエッタの詳細回答はまだ見たいだな。
次こそなんとか人狼を占いたいんだが……難しいな。
もう少し考えてみるぜ。

>キャロル
よう。
>>247■6.のBが無いのはなんでだ?
(249)2005/12/23 21:21:20
踊り子 キャロル
A→ アンサーのAだよぅ
(250)2005/12/23 21:23:27
旅芸人 ボブ
ワロス
2005/12/23 21:25:32
旅芸人 ボブ
ダメ!

ツボ!!

タスケテ
2005/12/23 21:26:11
冒険家 ナサニエル
>>250
なるほどね。

>ギルバート
「人狼同士は絡まないだろうから」って認識、
大分偏ってると思うぞ。
俺、そういう人狼の話、結構知ってるし。

俺が偏ってるだけなのかも知らんがね。
(251)2005/12/23 21:29:16
踊り子 キャロル
アッサムのミルクティが冷えちゃったねー。
でもありがたく飲みますよ〜

ナサニエロおねーさん夢で出てきたんだねー。
ナイスバディは罪ですな、ギルティですよ。
ローズは相変らずクールでカッコいいねー。
なんか戦力外通告みたいなのくれたし(´;ω;`)
(252)2005/12/23 21:33:13
文学少女 セシリア
コーネリアスさん、
>>110
ここでナサニエルさん真として霊能真狂とされていますね。
ですがこの辺りの発言で霊能についての印象は述べておられませんね。
そして>>237で霊能者の印象でぐらついてきた、そういわれてますね。
よってこの間に霊能者の印象でぐらついてきた、そういうことだということでよろしいでしょうか。
議事を読んだところこの間ネリーさんが多く発言されていてむしろネリーさんが頑張っている印象を受けると思うのですがコーネリアスさんとしてはこの間のネリーさんの発言を
>場当たり的で、あまり心がこもっているように感じない…といいますか、平たく言えば考察が薄いです。真ならもう少し頑張るような気がする
ととらえられたということですか?もしそうならどこでそう思われましたか?
(253)2005/12/23 21:36:36
踊り子 キャロルは、ブラウニーをぱくついている
2005/12/23 21:36:43
冒険家 ナサニエル
んー……他の奴の考察の参考になるかも試練から一応シスターのアンケ回答を埋めとくぜ。

■1.●ギルバート(仮)
灰考察>>135でも言ったけど、
終盤、発言から正体が見えないと思う。
流石に狂人は騙ってるだろうから、灰にいる狼は残り2。
ギルバート人狼ならセシリアあたりが怪しいと思ってる。

■2.▼ヘンリエッタ(仮)
上と逆にギルバートが人間ならヘンリエッタが怪しい。
こっちはギルバートとは逆に発言が少な過ぎて
正体を予測できない気がする。
でも占ってる余裕は無い。そんな感じだ。
……くそ。俺はサイテー野郎だな。


今後の変更はヘンリエッタの発言次第だぜ。
(254)2005/12/23 21:37:57
修道女 ステラ
[ステラはトレイにスープ鍋と大皿をもって登場]

The first Nowell the angels did say
Was to certain poor shepherds in field as they lay;
In fields where they lay keeping their sheep
On a cold winter's night that was so deep.
Nowell, Nowell, Nowell, Nowell,
Born is the King of Israel.

今日は時間がかかってしまいましたわ。

中華な気分だったので(笑)フカヒレ入り餃子のスープと八宝菜ですの。
白いご飯もご用意しましたわ。
(255)2005/12/23 21:39:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/23 21:39:42
修道女 ステラ
>>254

ナサニエルさま、ヘンリエッタさまは対抗の占い師ローズマリーさまからも▼希望されていますの。
そのへんについてはどう思われますか?


>セシリアさま、コーネリアスさま

わたくし、お互いの目を他に向けていただいた方がよいような気がいたしますわ。人間同士の疑いあいのように見えますわ。
(256)2005/12/23 21:42:30
冒険家 ナサニエル
Nowell, nowell, nowell, nowell.
Born is the King of Israel.

こりゃまたえらく豪勢だな。
いただきま、っと。

>>256
ぅあ、本当だ。ちょっと考え直してくる。
グレー漁りに必死で、能力者の発言ほとんど読み飛ばしてたぜ。

俺、メモは23時まであと1回しか貼れないから
メモはそのままだけど変更するつもりなんで、よろしく。
(257)2005/12/23 21:46:10
お尋ね者 クインジー
>>241
「霊結果:黒黒」
霊判定からボブ狼が確定。
同時にナサ偽も確定。

1.霊能者の偽者の方が狼だった場合
→占い師の内訳もボブの正体も知っている。
→占い師が確定してしまう為、狼にとって正直にボブに黒を出すメリットはない。
⇒偽霊が狼であれば霊判定が黒黒になることはない。

2.霊能者の偽者の方が狂だった場合
→占い師のどっちが真か分からないのでどっちに付いて行けば良いのか分からない。その為ボブ黒の判定を出してしまった。
→1.からボブ黒確定は霊能者が狂人でなければ起こりえない。
⇒霊能者が狂人であれば、占い師側の騙りは狼となる。

村から見るとボブ黒に加え、ナサニエル黒も確定する。灰に潜伏している狼は残り1。霊能者を吊る必要はない。

という推理が成り立たねぇか?
(258)2005/12/23 21:47:42
お尋ね者 クインジー
「霊結果:白白」の場合は、村視点でボブは白なのでローズマリー偽者ということだけしか情報を得られないことになる。またローズマリーを吊って得られる霊結果は霊能者が狼でも狂人でも白黒になる。この時点では狂人もローズの正体を知っているから。
だから、霊能者を吊る必要が出てくる。
(259)2005/12/23 21:48:03
修道女 ステラ
ナサニエルさま>>257

了解いたしました。
23時すぎでも大丈夫ですので、じっくりお考えくださいね。
(260)2005/12/23 21:51:57
お嬢様 ヘンリエッタ
おまけにネリーお姉様からも吊り先に挙げられてるよね!
能力者から大人気ね、わたし♪うふふふふふふふふふ………
2005/12/23 21:52:00
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/12/23 21:55:37
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーさまのメモ■6.に笑いの発作中! ツボにはいったっ(笑)
2005/12/23 21:58:59
冒険家 ナサニエル
うー……ん。
一応ローズマリーの発言をざっと読み返してきた。

ローズマリーが灰考察を本決定>>2:560よりも後>>624にしたのが戦術だったと仮定すると、彼女には自分の吊り/占い希望が他の奴の考察の参考にされる可能性が見えていたってのは十分考えられるよな?
それ+今日さんざんいわれてきた襲撃からの考察(占い真狂説。俺視点でローズマリー狂人説)を考えるとローズマリーの意見は参考にならない気がする。

でも、なんかひっかかるんだよなぁ。うーん。
[腕を組み、小難しい表情で頚をひねっている]
(261)2005/12/23 21:59:35
踊り子 キャロル
狼構成予想を考えてみた。
なんか無理矢理当てはめたカンジだし、論者狼2匹とかステルス2匹
ってう可能性もあるから危険な思考法ではあるけど、
これがおねーさんのいつものスタンスなんでこれで考えてみるー。

狼A →論者    クィンジー・ギルバート・コーネリ
(狼AB)→両性質   メイ
狼B →ステルス エッタ・セシリア
狼C→騙り    能4人の内1人
(262)2005/12/23 22:09:00
踊り子 キャロル
狼Aタイプは占いに挙げたら襲われるかパンダになりそう。
どちらかが狼のような気がして、真が狼として見つけて黒が出るか、
白だったら狼が襲って殺すか、生き残ったら論者として、
今後の場にかなりの影響を与えそうだから勝負の黒出ししてきそうな気がする。
占騙狂人の場合は占いに本決定後に決まったとしたら騙る判定に悩みそう。
まぁでもこの枠はもう暫らく話聞きたいので保留。なのでメイに。

狼Bタイプは寡黙じゃなくてちょっとビシッとした意見はせずに煙に巻いた印象。
つまりあんまり自分の立場をはっきりさせないタイプってあたりかなー。

ボブがこの筆頭、マンジーは時間の問題とこの枠だったけど白だったんで
次に考えてたのがエッタ。なので


■1&2.A 占●メイ 吊▼エッタ
(263)2005/12/23 22:09:19
冒険家 ナサニエル
空腹で悩んでてもいい案は浮かばないな。
なにはともあれ飯だ、メシ。

主よ。いるんだかいないんだかわからん主よ。
今日も俺に糧をあたえたもーたことを感謝します。
あーめん。
[やる気のない祈りを捧げ、十字を切り]

いただきまっす!
[勢い良く食事にとりかかった]
(264)2005/12/23 22:09:24
踊り子 キャロル
おバカながらの守護騙り作戦なのですよー
2005/12/23 22:11:21
冒険家 ナサニエル
あとステラには頼みがある。

言わなくてもわかってるかも知らんけど、
俺視点で敵は4人残ってるから単純多数決のみで決定、
ってのは、できるだけ避けて欲しい。

もちろん何らかの説得力をもった意見に同意して
最多数意見に決定、ってんなら異論はないぜ。
(265)2005/12/23 22:12:26
お嬢様 ヘンリエッタ
今日吊られるかなー。
別にいいけどなぁ……
2005/12/23 22:16:36
踊り子 キャロル
そういやツッコミ受けてた気がするから
もう一回調書見てみるよ〜
たしかギルっちからだったかな?
(266)2005/12/23 22:17:24
修道女 ステラ
ナサニエルさま>>265

わかっていますわ。
特に今日は票の集まり方が偏っておりますので、いろいろと考えたいと思っていますわ。
(267)2005/12/23 22:20:10
修道女 ステラ
天におわします主よ。
このわたくしの、ささやかな喜びを、
どうか、このままで…。
2005/12/23 22:22:08
文学少女 セシリア
ああ、コーネリアスさんに追加質問です。
>>233
ボブさんの態度がパンダを出された村人の態度として割としっくり来た、といわれてますね。
ボブさん狼と思っている私の偏った視点ではありますが、自分視点での情報を特に出さず吊られていった姿はむしろ情報を出したくない狼に見えましたが、
どの辺りでそう思ったか具体的に教えていただけませんか?
それに合わせてパンダを出された村人の態度について教えていただけると後学のためにもとてもありがたいのですが。
(268)2005/12/23 22:30:15
学生 ラッセル
悪い遅くなった。
今から議事録見てくる
(*39)2005/12/23 22:37:00
お尋ね者 クインジー
今日の議事録も濃いぜ。
(*40)2005/12/23 22:41:52
修道女 ステラ
明日はクリスマスイブですわね。
明日の夜はイブのごちそうを用意いたしますわ。
(269)2005/12/23 22:42:10
旅芸人 ボブ
初日にパンダにされたらノイズになるような発言は控えて吊られることを嫌がらない。かな。
4日目までのどこかで吊るっていう保留策もあるけれど、ボクはごめんだね。
2005/12/23 22:43:09
踊り子 キャロル
(ぴくっ)

ご〜ち〜そ〜ぉぉぉぉぅぅ!
(270)2005/12/23 22:44:52
お尋ね者 クインジー
>>2:629
ああ、俺は元々一斉COの状況からお侍の旦那の動きを怪しいと思っていたからな。完全に俺の邪推で占いを無駄にしちまったのは申し訳ねぇと思ってるけどよ。

ボブの旦那を吊りに推したことについては、単純にパンダを放っておけないって思っただけで旦那個人については余り考察できていなかったな。これも軽率だったと今は反省しているぜ。
ただ、前にも言ったが、俺はボブ黒を出したことで姐さんを狂人と思ったんだぜ。だから霊能者のラインを見てみてぇと考えたぜ。

今はラッセル真に傾いているから、自然姐さんも真に近く見てるがな。
ああ、傾いているといっても微々たるもんだ、どっちのラインもそこまで差はねぇと思ってるぜ。
(271)2005/12/23 22:46:16
お尋ね者 クインジーは、昔村長に教えてもらった七面鳥という美味そうな鳥を思い浮かべた
2005/12/23 22:47:32
お尋ね者 クインジー
>>269
うちは婆ちゃんと二人暮しで貧しかったからよ。
クリスマスなんて祝ったこともねぇ。だから楽しみにしてるぜ。
(272)2005/12/23 22:49:09
学生 ラッセル
みたいだね・・・こんなときに限って時間がねぇぇぇぇorz

治まれ発作!
(*41)2005/12/23 22:49:53
学生 ラッセル
ごめん、予定より遅くなった
今から議事録見て、希望出すよ。
(273)2005/12/23 22:50:59
修道女 ステラ
>>272

みなさんで楽しく祝えると嬉しいのですわ。
ちょっとした趣向も考えたいと思いますの。

仮決定は前回と同じように今晩から明日の朝にかけてに発表できるようにしておきますわ。
本決定は明日の22時すぎに。
(274)2005/12/23 22:52:11
修道女 ステラ
>>273

ラッセルさま、あわてなくても大丈夫ですから。
よろしくお願いしますね。
(275)2005/12/23 22:52:59
学生 ラッセル
その前にとりあえず候補だけ絞っとく。
具体的にどうするかとかはまだ決めかねてるけど。

俺視点で占いたくない人は現時点で
旅人さんとクインジー、それからセシリアと詩人さん。
なので4人以外のエッタ、踊り子さん、メイ
から選ぶと思う。
(276)2005/12/23 22:54:35
学生 ラッセル
夕方鳩を飛ばしたときにさらっとだけ読んだんだけど、
セシリアと詩人さんの意見はどちらも一理あるように見えるし、何か含まれているようにも見えた。
俺は読み取るのがあまり早くないから、ちゃんと時間を取って考えたいと思うんだ。

■6.であげた2人については、いずれは占うべきだとは思うんだけど、それは今じゃないような気がする。
現時点で俺とマリーが両生存。いずれ欠けてしまうだろうけど、現状2つの判定方法が残ってる。
ならば今のうちにより分かりづらい灰を削りたい。
(277)2005/12/23 22:59:00
学生 ラッセルは、>>276 占いたくない → 占い&吊りたくない、ね。
2005/12/23 23:00:33
冒険家 ナサニエル
よっし。
独り言復活!
2005/12/23 23:08:25
冒険家 ナサニエル
[拍手ひとつ]
ごっそーさんっ!

明日はこれより凄いごちそーか! たまらんね!
手伝えることがあったら何でも言ってくれ!
(278)2005/12/23 23:12:10
冒険家 ナサニエルは、>>267頼りにしてるぜ!
2005/12/23 23:12:53
修道女 ステラ
更新ありましたわね。
流石に、今日の集まりはあまりよくないのですわ(笑)
明日のみなさまの予定はどうなのでしょう。
来ていただけるとよいのですが。
(279)2005/12/23 23:12:57
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルさま、いつも美味しそうに食べてくれてありがとう
2005/12/23 23:13:33
学生 メイは、戸口から窓の傍に歩み寄ると、黙って議事録をめくり始めた。
2005/12/23 23:13:53
冒険家 ナサニエル
>ステラ
こちらこそ! いつもこんな旨いメシを作ってくれて有難う!

>明日
俺は多分夜しか来れないと思うぜ。
できるだけ早めに顔を出すようにする。
(280)2005/12/23 23:16:06
学生 メイ
(...は>>279の言葉に顔を上げた)

午後と23時付近、ってとこかな。
朝には確認するけど発言するかどうかは未定。
(281)2005/12/23 23:16:15
冒険家 ナサニエル
ふと頭を過ぎったフレーズ。

[逆餌付け]
[ナイチンゲールシンドローム]
2005/12/23 23:17:05
学生 ラッセル
・・・? ちょっと待って・・・
>>189
マリーがエッタ吊り希望はいいとして、ネリーも、さっき一瞬冒険者さんもエッタにしてなかったか?

これ、どういうことだ??

・・・エッタははずしたほうがいいのか?
(282)2005/12/23 23:17:31
冒険家 ナサニエル
ヘンリ―ラッセライン

……

どうなんだろう。
2005/12/23 23:18:32
学生 ラッセル
>>279 シスター

更新前は必ず来る。
後は・・・体調と相談ってことで。
(283)2005/12/23 23:19:02
冒険家 ナサニエル
>>282
人間、生まれるときも死ぬときもひとりだぜ。
後悔したくないなら考えることを止めないことだ。

って説教垂れるようなガラじゃないしなぁ。
2005/12/23 23:20:13
修道女 ステラ
>>282

たしかに、エッタさんには希望が集まりすぎですわね。
それをどう読むかはわたくしにお任せいただいて結構ですわ。
ラッセルさんのご希望は心のままにどうぞ。
(284)2005/12/23 23:20:53
学生 メイは、>>259を読んでいて頭が哀しいことになっている。
2005/12/23 23:21:52
修道女 ステラ
>>283

ラッセルさまも、他のみなさまも、お体にはお気を付けになってくださいませね。
無理はなさらず。りある大事にですわ。
(285)2005/12/23 23:23:44
学生 メイ
うわー。わからない。
2005/12/23 23:25:12
文学少女 セシリア
キャロルさん
口調がステキな踊り子さんですね。胸が大きくて羨ま・・っと何でもありません。
私の次にRPステルスでスケープゴートに挙げられそうな予感が少しだけしますね。
初日は青痕の話を大分されていて能力者に出ることを希望されていたようですが
それだけ強く主張するにも関わらず
>>1:213で青が騙りに出やすい順次COを出さず逆に一斉COを言われているのがやや気になるところでしょうか。
二日目は三日目の霊能発表についての提案が目立ちますね。
とはいえこれだけでは余り判断は出来ませんね。
強いて言うなら狼なら普通に一斉希望をして来そうなところですが。
赤本でも大抵一斉だったと思いますしね。
今日は能力者真贋もらしいというかなんと言うかですが
まあ余り狼には見えませんね。

メイさん
初日から良く喋られてますし質問なども多いですね。
その内容も特に違和感はありませんがこれといって白いと思えるような発言もなかったですね。
迷っている村人か当たり障りなくいく狼か。
正直分かりませんね。
(286)2005/12/23 23:25:23
冒険家 ナサニエル
>メイ
>>258>>259
ボブ霊判定黒黒なら霊能者は真狂だろうってあたりがつくから、狂人が霊能者騙ってるなら白白か判定割れになるようにボブに白判定出すべ。って話じゃないか?
(287)2005/12/23 23:25:38
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさん
私より更に忙しいようですね。
発言から見ても少なすぎるせいか余り意見が見えません。
今日の昼のナサニエルさんとのやり取りくらいでしょうか。
このやり取りからはナサニエルさんと絡んでいるくらいしか言えませんね。
ただ狼ならもう少し焦りそう、というのはありますね。

ギルバートさん
私の言葉を丁寧に悪意変換してくれる人ですね。
スケープゴートにしていただき誠にありがとうございます。
ああ、この言葉も丁寧に悪意変換していただけるものと信じていますよ。
あとマンジさんへの想いはショックでしたが下から応援させていただきますね。
コーネリアスさんもそうですが私に対するツッコミで少なからず
白印象稼いだとか思いたくなりますがヒネた私の勝手な思いこみでしょう。
ボブさん狼と思っている私にとっては昨日のボブさん残しが庇うにしても露骨過ぎる庇いに見えて白く見えますね。
仮に出したとしても採用されることは少なそうですしね。
ま、他の人が言われているように白なんじゃないんですかね。
(288)2005/12/23 23:25:41
文学少女 セシリア
コーネリアスさん
やたらと私に絡んできて吊りに来る人ですね。
そのまっしぐらさが白くも見えなくもない人ですがソフィーさん襲撃で得した一人であるので実際どうなんでしょう。
昨日のソフィーさんの発言からすればソフィーさんが纏めになったら高確率で占い吊りに挙がりそうですし。
だれかが言い出したら狼のスケープゴートに挙げられたと思えなくもありませんでしたけどそういうこともないようですから。
言うべきことは先に述べていますが私とは意見が合わないようで。
ラストウルフとしてもいい位置だと思いますね。

クインジーさん
一番良く喋ってくれている印象があるんですよね。
ちょっと早合点するところがあったりしますけどそれもご愛嬌ですね。
占い真狂に傾いているところや占い吊りの理由で狼に当てようとする意欲が若干薄く感じられますが
そこまで気にはならないでしょうか。
ただ多くの人から占いたくない吊りたくない人に挙がっているので狼だと怖いですね。
とはいえ私もクインジーさんは人間だと思いますが。
(289)2005/12/23 23:25:54
学生 ラッセル
・・・参ったな・・・確かにエッタは気になるんだけれど・・・
メイも踊り子さんも、発言の端々に納得いくところが多いんだよな・・・

>>284 了解。
(290)2005/12/23 23:26:00
学生 ラッセル
さて、どうしたもんかな。
セシコネは吊ってしまいたいんだが、今それを言うと露骨だし〜
(*42)2005/12/23 23:26:16
文学少女 セシリアは、ちょっと一息。
2005/12/23 23:26:39
学生 メイ
>クインジーさん
あたしに何か大きな見落としがありそうなんだ。
>>258前半を利用させてもらったんだけど……。

霊能結果『白白』
霊判定からボブ白が確定。
同時にマリー偽も確定。
1.霊能者の偽者の方が狼だった場合
→占い師の内訳もボブの正体も知っている。
→占い師が確定してしまう為、狼にとって正直にボブに白を出すメリットはない。
⇒偽霊が狼であれば霊判定が白白になることはない。

とはならないのかな?
(291)2005/12/23 23:27:46
冒険家 ナサニエル
>セシリア
その努力にグラっときた。
オーケィ、認める。人間認定だ。
2005/12/23 23:27:50
冒険家 ナサニエルは、>>291メイナーイス! 良く考えたらそーじゃん!
2005/12/23 23:28:51
学生 メイ
>ナサニエル
>>287の後半の内容が理解できないの。
(292)2005/12/23 23:29:42
学生 メイは、冒険家 ナサニエルのACに脱力した。
2005/12/23 23:29:54
冒険家 ナサニエル
よっし。大盤振る舞いだ。
[テーブルの上にチョコをどっさり載せて]
食いたい奴は好きなだけ食ってくれ。
どうせ俺一人じゃ食いきれん。
(293)2005/12/23 23:30:16
学生 メイ
……これは。クインジーさんの説明を待つしかないね。

なんだよー。急に精神的に疲れた。
(294)2005/12/23 23:32:36
冒険家 ナサニエル
なんでこんなにチョコを持ってるのかって?
ふふふ。ふふははは。

こ れ が こ の 前 の 仕 事 の 報 酬 だ
2005/12/23 23:32:44
学生 メイは、コーヒーを淹れ、チョコレートをつまむことにした。
2005/12/23 23:33:19
冒険家 ナサニエルは、チョコの山をなぜか遠い目で見て、手慰みに議事録を捲りだした。
2005/12/23 23:34:28
学生 メイ
セシリア……。疲れてそうだな。
2005/12/23 23:34:34
学生 メイ
何で遠い目で見てるんだろ?
2005/12/23 23:35:02
学生 ラッセル
ダグ、突っつかれてるな・・・
俺にはよく分からん世界だ(パターン考察とかできねー)
(*43)2005/12/23 23:37:30
修道女 ステラ
まぁ! すごい数なのですわ(笑)
エッタちゃんがまだいらしてないのが残念ですわね。
きっと喜ぶでしょうから。

[ステラは手早くコーヒーをいれてみんなの前にならべた]

わたくし、チョコレートを食べるとコーヒーが飲みたくなりますの。

[ステラはチョコレートの山に手を伸ばすとひとつつまんだ]
(295)2005/12/23 23:37:41
お尋ね者 クインジー
>>153
俺の>>2:370>>2:376の質問が回りくどかった所為と、俺の>>2:392の勘違いで混乱させちまってるのかもしれねぇからフォローしとくぜ。

『クインジーの質問の本質』とあるが、俺は「偽者のラッセルがギルバートについてどう考えているかを見てもまだギルバートが黒いのか?」を問うた。
自分だけの意見じゃなくて対抗の意見を参考にしないのか。とな。
それに対して>>2:385「ラッセルを狂人に思っているから参考にしていない」は回答として成り立っていると思うぜ。
(続くぜ)
(296)2005/12/23 23:39:14
修道女 ステラ
…ナサニエルさま、ロリCOですの?
泣きますわよ、わたくし(涙)…
2005/12/23 23:39:26
お尋ね者 クインジー
(続いたぜ)
また、その回答のなかにラッセルの方が情報を多く持っているというのも、ラッセルが狂人であるならば当然だ。おかしくない。

で、こっからは俺の想像だが、俺が>>2:392で回答の意図を汲めていなかったから、>>2:395で「自分は真なので、ラッセルよりも情報量が少ない」と補足したんだろう。
これも突発的に出てきたわけじゃないな。

ギルバートの旦那が「偽霊能者の白アピール」と取るのはかまわねぇと思うが、突発的に出てきた内容ではないから、>>153でいう『質問の本質にはまったく関連ないことがら』には当たらないと思うんだがな。

むしろ、ギルバートの旦那の方が無理やりに難癖をつけているように見えるぜ。
ネリーが真だと知っているんじゃねぇか?ってな。
(297)2005/12/23 23:39:59
学生 ラッセル
●エッタ▼キャロ
とか変か・・・初日占いでソフィーを引きずり出そうとしてる人ってことなんだが・・・まぢ悩むorz
(*44)2005/12/23 23:40:23
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに期待に満ちた目を向けた。
2005/12/23 23:41:32
冒険家 ナサニエル
よし。うん。アンケート回答変更だ。

■6.キャロルとコーネリアスから
キャロルとセシリアに変更する。

俺はセシリアの>>286>>288>>289が人間の努力に違いない、
って方に賭けてみることにしたぜ。

チップは……俺の命ってとこか?


占い吊りは結局変わらず、
●ギルバート(仮)
▼ヘンリエッタ(仮)
のままだ。
(298)2005/12/23 23:42:04
新米記者 ソフィー
更新時間は過ぎましたが、帰宅しました。
墓の上は未だに活発かなあ。

ログを読んできますね?
2005/12/23 23:42:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/23 23:43:13
学生 メイは、コーヒーカップを持ったまま、うつらうつらし始めた。
2005/12/23 23:43:26
学生 メイ
クインジーさんの返答が遅い?
もともとこんなものだったっけ?
2005/12/23 23:44:42
お尋ね者 クインジー
>>291
うお!?
ちょっと待ってくれな。
自分の考えに自信がなくなってきたぜ。

もう一回考えてくるからよ。そしてちょっとの間離席するぜ。
(299)2005/12/23 23:47:10
冒険家 ナサニエルは、無駄に優雅な物腰でコーヒーを味わってみた。
2005/12/23 23:48:23
お尋ね者 クインジー
地下鉄なので終電が早いのです。
でも、面倒なんでタクシーで帰りますが。

というか、年末なのに急に忙しくなるんだもんなー。聞いてないヨ!
2005/12/23 23:48:36
学生 メイは、お尋ね者 クインジーさん、信じていたのに……混乱から救ってくれると思ってたのに。
2005/12/23 23:49:39
お尋ね者 クインジー
じゃあ、ちょっと離席。
タクシーんなかで反論考えるわ。
「やっぱりボクのミスでした・・・」
と謝るのも白度アップかもしれねぇが。
(*45)2005/12/23 23:50:14
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに深く頷いた。「ドンマイ。そのうち良いことがあるさ」
2005/12/23 23:50:27
新米記者 ソフィー
>>152
付加価値って、貴女w!
歌える聖痕者がシスターなら、わたしは毒を吐く聖痕者デスよっ!?(オイ
2005/12/23 23:50:30
お嬢様 ヘンリエッタ
……ダメだぁ。眠くてちっとも集中して議事録が読めないし、意見もまとめられない!ちょっとお風呂に入ってこようかな……
今日もアンケート、時間に間に合わなくてごめんなさーい!
2005/12/23 23:51:36
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらりと現れた。
2005/12/23 23:51:44
学生 ラッセル
お疲れ。外なんだね。
無理すんなよ〜
(*46)2005/12/23 23:52:16
吟遊詩人 コーネリアス
>セシリア
たくさん質問されましたがpt消費が気になりますので端的に回答します。
これまでの回答と二重になる箇所も多いので。
(300)2005/12/23 23:52:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>242について

>>2:182を皮切りにと言うのは微妙に違いますね。
その質問で納得のいく回答が得られなかったため疑いに目をむいたということになります。(>>2:455で回答済。>>2:222最後の一文が納得しかねると言っています。)
(301)2005/12/23 23:52:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>243
前半:ボブに黒を出したことでキミがローズを信じ、ボブを狼とみなしたのなら、同じことです。
中間:かもしれない、など可能性を広げていけば何でもいえます。占い師真狂の可能性は取りつつ、ボブ人間の可能性を考えていないあたりが作為的に感じます。
最後:ナサニエルの信頼を落としに来ていることは狼の行動ではないんでしょうか?私はナサ真と考えていますので、キミが人間だとしても狼に加担しているように見えます。
(302)2005/12/23 23:52:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>253
まず、「この間に」ではありません。

>>110の地点で確かに明言していませんが、元々ネリーを若干偽よりに考えていたので、ナサ―ネリーラインがつながったことで正直驚きました。
場当たり的だと感じたのは、>>352で最黒のギルに対して、すぐに>>372で村人っぽいとあっさり翻したあたりですね。
親切ではないと感じたのは>>2:352>>2:353あたり。今日の>>177>>178も、え?それだけ?と思いました。
後、基本的に雑談ばかりであることと、>>2:395の言い訳あたりも、印象としては悪いです。

>>268
基本的なところは回答済みで、後は感性なので割愛。
(303)2005/12/23 23:52:59
学生 メイ
クインジーさん。
無理して急がなくても大丈夫だよ。
あたしが発言する予定は>>281だから。

ナサニエル。あたしに良いことがなくてもいいよ。
これ以上悲しいことが起きなければ。


……あはは。コーヒー飲んでいるのにちょっと眠いや。
悪いけれども先に……眠らせ…て………
(304)2005/12/23 23:53:14
学生 メイ
わ。

詩人さん怒涛の発言をじゃましちゃったかな?
2005/12/23 23:53:50
学生 メイは、コーヒーカップをテーブルの上に置くと、目を瞑った。
2005/12/23 23:54:18
新米記者 ソフィー
>>156
わたしも、もっとはっちゃけて遊びたかったよ〜(><
2005/12/23 23:54:37
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに、自分が着ていた上着をそっとかけた。
2005/12/23 23:54:53
吟遊詩人 コーネリアス
最後に。
>>180>>298ナサニエル&ネリー

別の者からならともかく、これだけ主張して彼らから疑いの目で見られていることが悲しくてなりません。

なんだか、哀愁を感じますね。
(305)2005/12/23 23:55:09
冒険家 ナサニエル
ちなみにこれで二着目だぜ。
2005/12/23 23:55:10
吟遊詩人 コーネリアス
報われない努力をしているのかと思うと、すごく脱力します。

信じていますので、しっかり発言してくださいね。
(306)2005/12/23 23:56:53
学生 ラッセル
●エッタ ▼キャロル ・・・かな。

俺が今気になってるのは・・・俺視点で狼確定の芸人さんの初日の言動の真意が、何だったのかってこと。
>>2:260で穿った見方、とした内容が意外と当たっているような気がして来てる。潜伏青痕を引きずり出そうとしたのかな。

っていうラインをちょっと考えて、初日●ソフィーにしてた人を見たら>>1:717 俺、エッタ、踊り子さん
なんだよね(俺がいるよorz)

単体印象からは、エッタは発言が少ないのでよく分からず、(>>2:249)踊り子さんは全体的に薄いけれど(>>2:254)要所の提案は白っぽい。どちらかというとエッタを疑っているかな。
けど・・・こうも能力者票が多いとね・・・SGなんだろうか、とちょっと不安。

当然ボブ狼だから、どちらかは単に票が揃ってしまっただけなんだろうけど・・・
(307)2005/12/23 23:57:13
学生 ラッセル
・・・当然、俺の深読みしすぎで2人は潔白かもしれないけど・・・前述3人から2人をだすなら、どのみちこの2人になりそうではあった。

結局これが現段階での俺の結論。
(308)2005/12/23 23:58:48
冒険家 ナサニエル
>>305
あの変更はセシリアが白く見えてきたってだけで、コーネリアスが黒くみえたからじゃないんだ。ただ、コーネリアスの発言は俺に占われたくない人狼でもやりそうな主張だとは、思った。

なんだかんだでコーネリアスの意見には精神的にかなり助けられてる。頼りにしてるぜ。
(309)2005/12/23 23:58:55
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/23 23:59:41
冒険家 ナサニエル
>>307
俺の■6.に真っ向から対立する形。
狂人ならわかりやすい意見。
2005/12/24 00:00:02
流れ者 ギルバートは、くるくる回っている。
2005/12/24 00:00:19
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに対抗して回ろうかと少し悩んでやっぱり止めた。
2005/12/24 00:01:02
流れ者 ギルバートは、なんか使い切ったけどPTがいっぱい増えてるねーあっはっは。
2005/12/24 00:01:44
学生 ラッセル
ラインのあるマリーの意見を否定するのもなんだけど、>>2:276での▼ボブ発言自体はエッタを黒と見る要素ではないと俺は思ってる。

ただ、今日になってから提出した昨日の議題回答に、何となく違和感というか・・・論拠の薄さを感じたかな・・・
(310)2005/12/24 00:05:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>309
私が占われたくないなら、マンジローの代わりに占い先になると申し出ませんし、私が狼ならとっくの昔にそっちのラインを蹴落としていますよ。
(311)2005/12/24 00:08:41
冒険家 ナサニエルは、>>311言われてみれば確かに。ふーむ。
2005/12/24 00:10:08
冒険家 ナサニエル
あ゛ー!
わっかんねー!
2005/12/24 00:11:25
吟遊詩人 コーネリアス
正直、ナサ―ネリー信じているの私くらいしか見られません。

セシリアもキャロルもエッタもギルもメイもローズ真よりですよ?クインジーもそっちラインぽいですし。
(312)2005/12/24 00:11:55
流れ者 ギルバート
>>206
まぁ、あえて言うならそういうもんじゃないの?やさしい言葉じゃないけどねー。割り切っちゃったほうがらくだね〜。
人狼がでたっていう非常事態なんだしねー。
人間心理はむずかしいってことさね。あっはっは。

根本が狼を探すためにみんな狼を探すために考察してるし、発言してるんだしねー。
狼を探すために必死なら、信用はおのずと取れると思うけどねん。
(313)2005/12/24 00:13:00
吟遊詩人 コーネリアス
私が演技をしていると言うのなら、とうの昔にそっちラインに乗っかりますよ。

グレーとはいえ、結構しんどいものです。
(昨日マンジローの変わりにと申し出たのは、マンジローも白でしょうし、それなら私が白になっておこうかなと考えたからです。)
(314)2005/12/24 00:14:05
学生 ラッセル
>>114 詩人さん
貴方の現在の推測では、俺は狂人で黒を出した、ということになるみたいだよね。

仮にそれが正しいとして(=ボブ白)、パンダ村人の主張に関しては俺も納得できる。

俺がパンダ村人の立場なら吊れって言うと思うよ。
でもその代わり、できるだけ考察は残す。後の判断材料にしてほしいから。

芸人さんの吊られる前の言動は、貴方の想定する村人像としてはどうだったのかな。
(もし既にどこかで話してたらアンカーだけよろしく)
(315)2005/12/24 00:14:49
見習いメイド ネリー
印象悪いって言われてもなぁ…
予想外にいそがしいんだよ…
いっそしゃべるのやめるか。
2005/12/24 00:15:37
見習いメイド ネリー
鳩です…
予想外に忙しくて、今晩はちょっと時間がとれません。
役立たずですみません…
(316)2005/12/24 00:17:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>315
それが出来るのは、真に強い村人です。強い村人だけではない、ということです。

前日までろくに信用される発言もせずてきとーにすごしていて、いきなり黒を出された。何を言ってもきっと伝わらないでしょう?

モチベーションが維持できますか?
(317)2005/12/24 00:17:42
冒険家 ナサニエル
>>312
なんだよなぁ。だからこそ、
そこがほら、飴と鞭っぽい、みたいな?
うー。あー。
セシリアとコーネリアスはどっちも人間っぽいぜ。
素直に信じられないのは俺の側の問題だ。
俺、結構捻くれてる。

シスターも言ってたけど、
もう少し他のグレーも当たってみてくれないか?
もしセシリアが狼でも、もう一匹灰に潜伏してるはずだから。
(318)2005/12/24 00:19:04
冒険家 ナサニエル
ちょっ! ネリっぃぃぃぃいぃいいいいいッ!?
2005/12/24 00:19:45
吟遊詩人 コーネリアス
というか、こういう質問が多くまわってくるわけですよ。そっちのラインを信じると言った場合。

私しかいないので、私くらいしか回答できません。それなのにそっちラインから信頼が得られないのはすごく悲しいです。
(319)2005/12/24 00:19:59
学生 ラッセル
>>126 詩人さん
ボブ狼で守護CO。確かにいい策かもしれない。

けど、もし対抗でたらまず間違いなく偽確定しないかな。
仮に芸人さんを吊らずに、対抗と一緒に例えばマリー守護厳命させられたとする。とすると狼からは絶対に守護もマリーも襲撃できないことになるような気がする。対抗守護喰っちゃったら自動的に偽確定しない?

あるいはまとめ役に対抗COを止められたら?
彼が吊られた後にGJが出たら、その時点で彼の守護COは騙りとなるような気がするんだけど。

今考えただけだから、穴があったら指摘してほしいな。
(320)2005/12/24 00:20:14
修道女 ステラ
>>316

ネリーさま、ご無理なさらず。
ご希望はお聞きしていますから、大丈夫ですわ。
(321)2005/12/24 00:20:34
吟遊詩人 コーネリアス
私一人が思い違いをして、皆が正しい推理をしている可能性もありますし、その場合はこの悲しさは自業自得ともいえますけどね。

それならあきらめます。
(322)2005/12/24 00:20:51
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスごめん。俺もできだけのことはするぜ。
2005/12/24 00:21:48
学生 ラッセル
>>317
ありがとう。確かにそういう村人も居るだろうしね。

>>319
・・・責めてるつもりはないんだけど、重責だったらごめん。
信じてくれてないから疑ってるわけではない、とだけ言っておくよ
(323)2005/12/24 00:22:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>320
対抗出れば、対抗を食べます。黙って吊られるより数倍いいです。

対抗を止められた場合は、生き残ります。黙って吊らせるまとめ役もいるかもしれませんが、村人が黙っていないと思います。
生き残るなら、それもそれでいいわけです。
(324)2005/12/24 00:26:58
新米記者 ソフィー
>>179
万の言葉を費やしての説得が必要となるときもあるわ。
2005/12/24 00:28:23
学生 ラッセル
>>324
なるほど。どのみち吊られるなら道連れ、って考え方だね。
確かに一理ある。
(325)2005/12/24 00:30:03
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/24 00:30:19
学生 ラッセル
をを、ptが999!
2005/12/24 00:30:26
修道女 ステラは、チョコレートを食べながら皆の話に聞き入っている
2005/12/24 00:32:52
旅芸人 ボブ
まあ、それで人を不快にさせていたら仕方ないわけだけどね。
2005/12/24 00:33:42
お尋ね者 クインジー
ただいま。

>>291の回答は
狼はまだ誰も吊られていないので、狂人切捨てて霊能者の狼を吊られないように持っていける。
つまり霊能者を騙る狼を狂人に思わせることができる。

が正解なんだが、これどうしたものか悩むぜ。
俺らの作戦ズバリだものな。
(*47)2005/12/24 00:34:15
流れ者 ギルバート
>>235
昨日の時点での、占い師真贋はナッシーのほうが勝ってたんじゃないのかな?
ナッシーが狼なのだとしたら、ボブも吊られてしまったし、占い師真贋勝負で勝負したほうが勝てると判断したか、自分とボブが確定狼になったら、仲間切りをしてない故にあっさり見つかりやすい位置に仲間がいたとも考えられるんじゃないのかな。
ローズちゃん狂なら、 ん〜襲撃したら、ナッシー吊れたとは思うけども、そもそも狂も考えにくいからなぁ。狼が占い師CO考えないで霊COそのまんま保険なしでCOしてるわけでしょ?
ちょっとねー。ッて感じ。
(326)2005/12/24 00:34:58
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけ、コーネリアス人間は誰もはっきり狼っぽいとは疑ってないと思うんだ。

セシリアとキャロルは普通に吊り候補に上がってたりするから人間だったら拙い。俺には人間っぽく見えてるからなおさらだ。

そんなことを考えてたりする。

これ、表で言うか悩むよなぁ。
2005/12/24 00:35:45
冒険家 ナサニエル
って言ってるそばからギルバートさんはコーネリアス氏に疑いを持っていく気ですか、と。
2005/12/24 00:38:09
修道女 ステラ
ローズマリー>●メイ    >▼ヘンリエッタ
>12/23 06:41:55
コーネリアス>●キャロル  >▼セシリア
>12/23 11:18:23
ネリー   >●キャロル  >▼ヘンリエッタ
>12/23 14:37:49
ギルバート >●ヘンリエッタ>▼セシリア
>12/23 16:14:34
メイ    >●セシリア  >▼キャロル
>12/23 16:44:25
クインジー >●ギルバート >▼セシリア
>12/23 20:53:35
ナサニエル >●ギルバート >▼ヘンリエッタ
>12/23 21:39:04
キャロル  >●メイ    >▼ヘンリエッタ
>12/23 22:09:19
ラッセル  >●ヘンリエッタ>▼キャロル
>12/23 23:57:13
まだ、ご希望をうかがっていないのが、セシリアま、ヘンリエッタさま、マンジローさまですわね。
セシリアさまは今、いらっしゃいますの?
(327)2005/12/24 00:38:25
新米記者 ソフィー
>>327
わたしも、まだアンケート書いてませんっ!!
2005/12/24 00:38:58
学生 ラッセル
>>*47
お帰り。確かにそこは何となく触れたくないね・・・
もう少し考えてみるとかいっておく?

それか、可能性としてこれはあるが、確かにあんたの言うとおりだな。とか?
(*48)2005/12/24 00:39:01
新米記者 ソフィー
書いたら集計して貰えるのかな?(オイ
2005/12/24 00:39:19
学生 ラッセル
あるいははっきり明言することでダグを脳内白に持っていくか・・・

む、難しいな・・・メイ鋭いな。orz
(*49)2005/12/24 00:40:25
お尋ね者 クインジー
それ良いな。採用だぜ。<アンタノイウトオリダァッ!
(*50)2005/12/24 00:40:50
流れ者 ギルバート
>>236
霊食べられてないが故、ローズちゃん真っていうのは、占いの組み合わせが真狼のときの話だよね。
単純に、ローズちゃん狼ならわざわざ判定割れを起こして霊狂の判定で確定せざるをえないような状況に持ち込まないかなっていう部分と、おれが霊狂の立場だとすると、やっぱりボブに黒はだせないかなー。
>>44でも答えてるのである程度割愛しちゃうけどねん。
あと白白で確定された場合と、黒黒で確定されちゃった場合考えたら、狼残り1になっちゃう黒黒で確定されるよりも、せめて白白で確定されたほうがましかなとかも思っちゃうかも。
まぁ、おれが霊狂の立場ならそこまで弱気にならず、確率論に走るけどねん。
コーネリアスの言うとおり、どう考えるかはその人次第だからなんともいえんけども、やっぱり黒だせるとは思えないんだよなぁ。
(328)2005/12/24 00:40:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>326
一理あります。
ただ、それでも食べるのではと思うのですが…。

霊ローラーさせれば日数は稼げますし、発言力に自信のある人ならば勝ち抜くことも出来ます。
(329)2005/12/24 00:41:09
学生 ラッセル
Σ採用なのかっ!?
(*51)2005/12/24 00:42:31
冒険家 ナサニエル
>>328
ちなみに俺なら黒出してたと思う。
やっぱ俺、変わってんのか?

いやいやいや、実際にラッセルは黒を出したぜ!
2005/12/24 00:42:54
流れ者 ギルバート
>>329
霊ローラーなるかなー?
(330)2005/12/24 00:43:10
新米記者 ソフィー
>>202
そうは言っても、狼は、やはり他人と余り絡まない人の方が多い気がするわ。

赤ログで話している分?
話している内にボロを出さないようにするため?

薄い理由なら思いつきますが、、、実際はどうなんでしょうね?


経験的には、絡みが少ないですよ。
2005/12/24 00:43:16
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに綺麗にスルーされてる気がしてちょっぴり哀しい。
2005/12/24 00:43:23
吟遊詩人 コーネリアス
さて。
そろそろ私は去ります。


明日はどれだけ顔を出せるか分かりませんが、よろしくお願いします。朝は顔出せると思います。
念のためではありますが、ステラさんに委任は先にしておきます。
(331)2005/12/24 00:44:11
冒険家 ナサニエル
>>330
襲撃で能力者が欠けたのに残った奴を吊らない、なんてことはよっぽどのことが無い限り考えられない、と俺は思う。
(332)2005/12/24 00:44:59
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/12/24 00:45:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>330
まあ、狂人の頑張り次第と言ったところでしょうか?
後、ラストウルフのがんばりや村人に慎重派の意見の人がいれば何とかなると思います。
(333)2005/12/24 00:45:16
流れ者 ギルバート
えーっと、ナッシー
おれが今読んでるの236あたりだから、たぶん質問なりされてたら、答えてくとおもうよ。

一回ざーとみて、順次に発言してってるだけだから。
(334)2005/12/24 00:45:26
吟遊詩人 コーネリアスは、風のように立ち去った。
2005/12/24 00:45:31
冒険家 ナサニエル
で、霊能者に人狼が出てる可能性もゼロじゃない以上、
霊能者は襲撃がこなくても遠からずローラーされると思うぜ。
(335)2005/12/24 00:46:14
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/12/24 00:46:46
新米記者 ソフィー
他のことをしながらログを読んでいると、読む速度よりも書き込まれる速度の方が早い予感?(マテ
2005/12/24 00:47:19
流れ者 ギルバート
>>332
ナッシー。
まー、ナッシー吊った際の判定次第にはなりそうだけどもね。
黒黒なら当然ならないだろうし、
パンダでも信用度取ってるほうが黒判定だしてるなら、ローラーにはならんだろうなー。
白白なら当然ローラーだろうけど。
ま、状況次第と霊がんばり次第だろうねー。
(336)2005/12/24 00:47:32
修道女 ステラ
>>332

微妙ですわね。
即吊りにならない可能性はあると思いますが、リミットまでには決め打たない限り吊られるでしょうね。
(337)2005/12/24 00:47:36
旅芸人 ボブ
ボクは人狼そのものの人の出入りに関係してると思うけどね。
2005/12/24 00:50:03
流れ者 ギルバート
>>335
まー仮定だからいいんだけども、ローズちゃん襲撃された際の仮定なんだから、ナッシー視点だと100%霊狼!!
ってことになるけどもね。
(338)2005/12/24 00:50:14
修道女 ステラは、30分ほど中座いたします。早めにもどりますわ
2005/12/24 00:57:16
流れ者 ギルバート
でもまー、ローズちゃん狂人なら、GJでてもある意味痛くないんじゃないかなーとか思っちゃうかもだから、ローズちゃん狂なら、ローズちゃん襲撃のメリットは狼としてはあるんじゃないのかなって感じはするかな。
守護者がローズちゃん張り付きになりそうだし。
一回のGJだけじゃ1日伸びるわけでもないしね。

ソフィーちゃん襲撃したのは、やっぱり襲撃どころが特にメリットある部分がなかったからとしか思えないんだよねー。
(339)2005/12/24 00:57:32
新米記者 ソフィー
>>226
わたしは、白狙いの占いが大好きよw
2005/12/24 00:58:38
冒険家 ナサニエル
>>339
あー、視点が結構ずれてたのね。
俺は一般論のつもりだった。説明が足りなくてごめん。


現状でローズマリー襲撃なら、
俺真:ラッセル狼確定。
ローズマリー真:俺とネリー吊る必要あり?
ってとこか?

そうなったらローラー手順は決め打ちなしだと
・ネリー→ラッセル→俺

・俺→ラッセル→ネリー
って感じになるのかな。


……今回の占いは何が何でも狼に当てたいな。うん。
(340)2005/12/24 00:59:07
お尋ね者 クインジー
採用できなかったぜ。

>>291
俺の方こそ何か勘違いしているのかもしれねぇが。

1.霊能者の偽者の方が狼だった場合
→占い師の内訳もボブの正体も知っている。
→占い師が確定してしまう為、狼にとって正直にボブに白を出すメリットはない。
⇒偽霊が狼であれば霊判定が白白になることはない。

1’.霊能者の偽者の方が狼だった場合
→占い師の内訳もボブの正体も知っている。
→占い師が確定してしまうが、狼なら当然知っている情報を知らない振りをすることで霊能者に狼がいないことをアピールする。
⇒ローズを偽確定させて吊らせる。ローズに黒判定を出す。

これだと、村側にはローズの白黒が判らなくなっちまうはずだぜ。
だから安全策で霊能者を両方吊らなきゃならねぇんじゃねぇかな。俺はこう考えたぜ。
「ボブ黒黒」判定でも1’はできるが、そっちだと灰にしか残っていないのがわかっちまうからな。
狂人としては村側に狼の数を絞らせるのは悪手になるはずだぜ。
(*52)2005/12/24 00:59:50
冒険家 ナサニエル
いっそ殺してくれ、なんて考えてしまう俺は駄目な男です。
2005/12/24 01:00:29
冒険家 ナサニエル
殺してくれ→襲撃してくれ
2005/12/24 01:00:48
お尋ね者 クインジー
>>339
ローズちゃんでGJ出たときこそマンジの出番だぜ。
たぶん。
(*53)2005/12/24 01:01:12
文学少女 セシリアは、う・・・寝てた・・・・・
2005/12/24 01:01:25
新米記者 ソフィー
>>230
ちなみに、わたしは、大雑把な料理しか作らないから。
男料理と称されるわ。

とりあえず、食べられるものは作りますが………。


あと、味付けが極端に辛め(塩辛いじゃなくて、HOTな辛さ)濃いめに作ります。
2005/12/24 01:02:20
冒険家 ナサニエル
どうして俺が居なくなるかどうかって時に限って来やがりますかあなたは。
2005/12/24 01:02:33
文学少女 セシリア
すいませんスエラさん、少し議事を読んでから希望出しますね。
(341)2005/12/24 01:02:51
流れ者 ギルバート
あと、ちょっと質問というか、みんながどう考えるのか聞いてみたい。
霊狼の場合って、真霊襲撃って悪手でもないんじゃないかなー?とか今日考えてたら思った。

狼霊がつられる可能性あるかもしれないけども、たぶん占い師のほうに狼がいると思わせられるからラインずらせれるよねー。
それに、狼霊も、たぶん真狂みわけがつかなくて、対抗襲撃したんだろうけど、狂人襲撃してくれたぜ! ひゃっほーい!とか言って信用度とりにいけば、生き残れる可能性も0じゃないんじゃないか?とか思ったかなー。
ん〜〜〜〜〜〜〜。微妙。
だけど、ソフィーちゃん襲撃よりはメリットありそうと感じたかなー。
でもやっぱりそれだったら占い師のほう襲撃しそうなもんだよなー。うん。
(342)2005/12/24 01:04:05
流れ者 ギルバート
>>340
ん〜。
まぁ昨日の時点では占い師 真狼派が多数だったわけだし、まずナッシーからだったかなと。

少なくとも俺はナッシー吊って判定見よう派にはなるな。うん。
(343)2005/12/24 01:05:24
流れ者 ギルバート
あーでも、1日残すって言う手もありかー。
そこはつめてないからなんとも。
ただ、欠けた占い師よりは、欠けてない霊のほうが価値は確実にあるとおれは思うよん。
(344)2005/12/24 01:06:43
学生 ラッセル
ああ、本来の意見に戻るんだね。
っていうか今読み込んでるんだけど、霊狂の場合黒黒か白白で云々って話だったと思ったんだけど・・・

っていうか俺は頭哀しい奴だから聞かないでくれorz
正直脳みそついていけてないー
(*54)2005/12/24 01:07:08
冒険家 ナサニエル
そしてネリーが襲われる、と。
あー! もどかしー!

>>342
パクるの反対。絶対許せないね。うん。
2005/12/24 01:07:36
流れ者 ギルバート
>>239
うーん。難しいところだね。
狂ががんばってれば頑張ってるほど襲撃はしにくいかもねー。
(345)2005/12/24 01:08:09
冒険家 ナサニエルは、>>344その辺は共通認識らしいな。>>251はどう思う?
2005/12/24 01:09:07
新米記者 ソフィー
>>241
黒栗ってw
2005/12/24 01:09:18
冒険家 ナサニエルは、あー、すまない。勇み足だった。
2005/12/24 01:09:26
お尋ね者 クインジーは、子供のような笑顔でクリスマスソングを歌いながら戻ってきた。
2005/12/24 01:10:06
お尋ね者 クインジー
よう、戻ったぜ。
中座しちまって悪ぃな。

>>291
俺の方こそ何か勘違いしているのかもしれねぇんで悪ぃが。

1.霊能者の偽者の方が狼だった場合
→占い師の内訳もボブの正体も知っている。
→占い師が確定してしまう為、狼にとって正直にボブに白を出すメリットはない。
⇒偽霊が狼であれば霊判定が白白になることはない。

1’.霊能者の偽者の方が狼だった場合
→占い師の内訳もボブの正体も知っている。
→占い師が確定してしまうが、狼なら当然知っている情報を知らない振りをすることで霊能者に狼がいないことをアピールする。
⇒ローズを偽確定させて吊らせる。ローズに黒判定を出す。

これだと、村側にはローズの白黒が判らなくなっちまうはずだぜ。
だから安全策で霊能者を両方吊らなきゃならねぇんじゃねぇかな。俺はこう考えたぜ。
「ボブ黒黒」判定でも1’はできるにはできるが、そっちだと灰にしか残っていないのがわかっちまうからな。
狂人としては村側に狼の数を絞らせるのは悪手になるはずだし、灰の中の黒を吊って終わらなかったら、やっぱり霊能者が怪しいとなっちまうぜ。
(346)2005/12/24 01:11:17
冒険家 ナサニエル
>クインジー
ツボに入った。
不意打ちだった。
かなり和んだ。

ありがとう。
2005/12/24 01:11:22
学生 ラッセルは、完璧に頭が哀しいことになっている・・・ orz
2005/12/24 01:13:49
冒険家 ナサニエル
全てを同時に考えようとしない方が良い。
場合分けして一個ずつ検証していけば良いんだ。
2005/12/24 01:15:21
学生 ラッセル
>>247 キャロル
議題の6なんだけど、セレクトは俺と同じなんだけど・・・

旅人さんを選んだときに使った「消去法」っていうのがどんなのか、聞いてもいいかな?
(347)2005/12/24 01:19:14
流れ者 ギルバート
>>251
うん。おれはライン推理するときはよく使う手かなー。
基本的に ここまで絡んだり、質問したり、突っ込んだりするのは狼同士じゃありえないだろー。っていう点を探すわけだね。
セッシーでいえば、今日の絡みぐあいからいって、コーネリアスと一緒に狼はありえんだろうってゆーような感じ。

少なくとも相当な演技力必要になるし、ある程度不自然にならざるをえなくなるよね。狼同士なら。
で、演技しない狼(特にきにしてない狼)なら、おのずと仲間と触れ合う点がすくなくなる。
そういう点で、セシリアちゃんは、占い師COした人間や霊能者COした人間にほぼ触れてない点で狼と絡んでないじゃないかなって感じたねー。

ナッシーとボブが絡んでないから、両狼っぽいと感じた部分と一緒だけどねん。言いたいことは。

ただ>>205下のactで言ってるとおり、それだけで探してるわけじゃないよ。
もちろん裏をかいてくる狼もいるんだしね。その要素も加えて総合的に考えてるっていった感じかなー。
(348)2005/12/24 01:20:20
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーの歌声を聞いて(そういえば日付変わってるじゃん)と思い出した
2005/12/24 01:25:02
流れ者 ギルバート
で、逆に質問なわけだけど
>>254のナッシーの おれが狼なら セッシーがあやしいとかどこらへんで感じたのかな?

で、おれが人間ならヘンリエッタちゃんが怪しいという点もよくわからないんだが。

おれもナッシーの基準がよくわからん。
(349)2005/12/24 01:29:07
修道女 ステラは、こっそりともどりました。
2005/12/24 01:31:07
冒険家 ナサニエル
>>348
わかった。
丁寧な回答をありがとう。

仮決定を待ちたいのはやまやまなんだが、そろそろ限界だ。
明日の昼ごろになんとか時間を作って確認する。

お休み。
[手を振って集会場を出て行った]
(350)2005/12/24 01:31:35
文学少女 セシリア
>>301
正直それでここまで疑える貴方の感性を疑いたいところですね。
>>242で回答している内容でも納得いかないのであればお好きに、としかもういえませんね。

>>302
前半
なぜ同じことなんですか?
黒をだされた人がボブさんでなければもっと違った意見になったとは思いますよ。
とはいえこれは平行線になるだけのような気がします。
それと「意見の相違」だけでそこまで疑えるかということはどう思われますか。
(351)2005/12/24 01:31:36
文学少女 セシリア
中段
作為的ですか。なるほど、で作為的としたら何を狙っているのか想像で構わないので具体的にお答えください。
作為的に行うのであれば目的があって行うわけですからね。
ほっといても吊れるであろうボブさんを吊る為だけにあんな悪目立ちをする、そうお考えで?
下段
私はローズさん真よりですし、占い師と考えにくい行動をとられる占い師には指摘しますね。
というよりそれって私とは状況が変わらない限り絶対に歩み寄ることがないっていう意思表示でしょうか。
そして貴方からはローズさんを真よりに見る人は全て狼に加担する人間になるんですか。
そして人間だとしても狼に加担しているから吊る、と言われるわけですか。

>>303
>>110の時点で既にラッセルさん真よりに見ているなら占い師の真贋考察でセットででないとおかしいと思いますが。
(352)2005/12/24 01:31:43
流れ者 ギルバートは、くるくるまわりながらナサニエルに手を振った。
2005/12/24 01:32:53
修道女 ステラ
>>341

よろしくお願いしますね、セシリアさま。
ご無理はなさらないよう。
(353)2005/12/24 01:33:02
学生 ラッセル
>メイ&クインジー

凄い濃厚な予測をありがとう。お陰で頭がまた哀しいことになった・・・

っていうか、もともとのクインジーの案って、霊騙り=狂を前提としたときに、真贋付かないパンダに白黒どっち出すとより狼有利か

っていう点からの推測だったと思うんだが・・・俺が付いていけてないだけ?
(354)2005/12/24 01:33:33
お尋ね者 クインジー
>>346 下act ラッセル
俺の>>346のことを言ってるのならすまねぇな。
オメーは当事者だから言っておくが、>>346までの推理は見た目ほど大したことはねぇ。

実際は、ラインが綺麗に割れているんで狂人考察はそれほど意味がねぇんだよな。
例えば、ナサニエルの旦那が襲われたとしたらラッセルまでは吊らなくても良いぜ。くらいのことにしかならねぇ。
ローズの姐さんが真か狼か狂かわからねぇんだしよ。当然ネリーちゃんが真の可能性もオメーが狼の可能性もあるしよ。

単純に「狂人は占い師の真偽がわからねぇんだったら安全策で白出すだろうぜ」を俺なりに突き詰めただけだからな。

--
どうこれ?
(*55)2005/12/24 01:33:37
修道女 ステラ
>>350

ナサニエルさま、お休みなさい。
おまたせしたのなら、申し訳ありませんでしたわ。
また明日。
(355)2005/12/24 01:33:58
文学少女 セシリア
占い希望は●メイさんでしょうか。
これといって引っかかるところもないのですがいい位置にいるとは思います。
吊りは▼コーネリアスさん
私も貴方の返答では納得がいきませんね。
貴方も私を吊りに挙げておられますし文句は無いですよね。
(356)2005/12/24 01:34:47
お尋ね者 クインジー
>>356
セッシー切れてる感じだぜ。
もうちょっと穏便に。
(*56)2005/12/24 01:36:06
学生 ラッセル
いや、意味ないなら言わなくてもいいとか発言稼ぎになりそうな気がする俺は小心者?

っていうかいいタイミングで尋ねてたりする。

セシリアは・・・どっちも落ち着けとしかいえない・・・
(*57)2005/12/24 01:37:42
お尋ね者 クインジー
>>354
タイミング的に>>*55を出したいぜ。
>>354と程よくかみ合ってないから、ライン消しに良い感じだからだ。
(*58)2005/12/24 01:37:47
文学少女 セシリアは、すいません、今日はもう寝ます・・・
2005/12/24 01:38:14
文学少女 セシリア
むーーーーーかなりキテるな・・・
落ち着け私。
でもコーネリアスさん怪しいのは確かなんだよなあ。
2005/12/24 01:39:11
新米記者 ソフィー
セシリアとネリーがとげとげしてる。
2005/12/24 01:39:54
学生 ラッセル
例えば、ナサニエルの旦那が襲われたとしたらラッセルまでは吊らなくても良いぜ。くらいのことにしかならねぇ。

ここがよく分からんorz
俺はダグの考察では狂の可能性が低くなかったか??
ナサ真で襲われたら俺は狼。吊るべきでは・・・とか思っちゃったんだが
(*59)2005/12/24 01:40:16
学生 ラッセル
・・・っていうか分からないの俺だけかもorz

決断はお任せ。確かにライン消しというかずれまくってる感じがするw
(*60)2005/12/24 01:41:58
踊り子 キャロル
>>347

ごめん、魂抜けてた〜。
クィンじーちゃんの次に喋ってくれる人だからー。
(357)2005/12/24 01:42:01
新米記者 ソフィー
はて、守護者、、、
ギルっぽいかなと思っていたけれども、もしかしたら、コーネリアス?
2005/12/24 01:42:22
修道女 ステラ
>>356

セシリアさまのご希望、了解いたしました。
あの、セシリアさま、もう少し言葉を選ばれた方がいいかと思いますわ。
喧嘩腰、とでもいうのでしょうか。
疑いあってしまうことはしかたのないことなのですけれど、感情的になってしまうのは、わたくしはどうかと思いますの。
(358)2005/12/24 01:42:32
旅芸人 ボブ
ボク、上にいなくて良かったと思ってる。( ´-ω-)
2005/12/24 01:42:55
お尋ね者 クインジー
>>*59
あっっっっぶねぇぇぇぇ!!
確かにその通りだ。

よく気付いてくれた。修正しとく。
(*61)2005/12/24 01:43:16
学生 ラッセル
>>358
シスターの言うとおり。
でもここでちゃんと下がったセシリアも偉いと思う。
2005/12/24 01:43:27
冒険家 ナサニエル
[渋い顔で戻ってきて]
>>349
俺から見て人狼は灰に2。多分多弁に1、寡黙に1じゃないかって踏んでる。だからあまり喋って無かったグループ(セシリアマンジローヘンリエッタボブ)の中で正体不明なセシリアとヘンリエッタのどっちかは人狼じゃないかって考えてる。

で、ギルバートの言動に注目してみると、セシリアとのやりとりがわざとらしく感じた。ライン切りじゃないか? って思うくらい。
そんな感じだ。

[ステラを見て]
仮決定、出そう?
出そうなら待つぜ。
(359)2005/12/24 01:43:44
修道女 ステラは、文学少女 セシリアさま、ゆっくりお休みになってくださいね。おやすみなさい
2005/12/24 01:44:11
冒険家 ナサニエル
やばい。眠い。
推敲とか全然できてない。
2005/12/24 01:44:15
新米記者 ソフィー
>>320
守護者COすることが黒く見えるという、デメリットがある。

ボブが守護者COしたら、、、信用しないから、わたしがナサニエル守護を厳命して、しばらく放置するでしょうか?
2005/12/24 01:45:20
新米記者 ソフィー
微妙に、他村に惹かれていますw

少なくとも@1週間は墓下でしょうからw
2005/12/24 01:46:06
修道女 ステラ
>>359

仮決定、まとめますわ。
5分ほどおまちいただけますか?
(360)2005/12/24 01:46:27
学生 ラッセル
>>357
ありがとう。
っていうかそれ消去法って言わないよーな・・・(苦笑

他の灰と比べて考えて、旅人さんを挙げてる・・・ってワケではないんだろうか。
(361)2005/12/24 01:47:28
学生 ラッセルは、踊り子 キャロル、眠いなら無理しなくていいと思う・・・
2005/12/24 01:47:53
修道女 ステラ
能力者さまの吊り占い希望

\ローズマリー  ラッセル    
1●ボブ     ●ソフィー
2●メイ     ●ヘンリエッタ
2▽ヘンリエッタ ▽コーネリアス
3●メイ     ●ヘンリエッタ
3▼ヘンリエッタ ▼キャロル

\ナサニエル   ネリー
1●コーネリアス ●ギルバート
2●セシリア   ●ギルバート
2▽セシリア   ▽ギルバート
3●ギルバート  ●キャロル
3▼ヘンリエッタ ▼ヘンリエッタ
(362)2005/12/24 01:48:02
冒険家 ナサニエル
>>360
りょーかい。
[腕を組み出口の横の柱に凭れ掛った]
(363)2005/12/24 01:48:10
冒険家 ナサニエル
あれ?

コーネリアスのポイント、何時の間にか減ってね?
2005/12/24 01:51:06
冒険家 ナサニエル
まあ、気のせいだろ。

俺みたいに独り言使い切っただけかも知らんしね。
2005/12/24 01:51:45
学生 ラッセル
>>298
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・なんか、聞き覚えのある台詞・・・

                   まさかなーw
2005/12/24 01:53:24
お尋ね者 クインジー
>>346 下act ラッセル
俺の>>346のことを言ってるのならすまねぇな。
オメーは当事者なんで判ってて欲しいから言っておくが、>>346までの推理は見た目ほど大したことはねぇ。

実際は、ラインが綺麗に割れているんで狂人考察はそれほど意味がねぇんだよな。
例えば、ナサニエルの旦那が襲われたとしてもローズの姐さんが真なのか狂なのか狼なのか実際はわからねぇ。
だが、オメーが狂っぽくないというところから、ローズ姐さん狂・ラッセル狼になるか。ローズ姐さん真・ラッセル真と考えるか。
その材料くらいにしかならねぇんだからよ。

単純に「狂人は占い師の真偽がわからねぇんだったら安全策で白出すだろうぜ」を俺なりに突き詰めただけだからな。
発言させてもらったのは、メイに質問されたことと、あと可能性は少しづつでも削っていきたいとおもったからだぜ。
(364)2005/12/24 01:55:10
修道女 ステラ
みなさまの希望を見させていただきました。
お気づきのとおり、エッタちゃんが大人気なのですわ。
よって、ヘンリエッタさんは推定白として除外させていただきます。同じく、両霊能からあげられているキャロルさまも除外させていただきます。
ナサニエルさま−ネリさまー側が狼と仮定した場合、残り灰狼は1。仲間切りしている余裕はないと思いますの。本日の希望でキャロルさまもエッタちゃんも名前があがっていますもの。追従があった場合●▼候補になる心配は十分にありますから。また、ラッセルさまも遅れての追従です。仲間切りとは考えにくいのですわ。
(365)2005/12/24 01:55:54
お尋ね者 クインジーは、ラッセルすまん。>>354を見ていなかった。
2005/12/24 01:56:37
冒険家 ナサニエル
……セシリア吊りか。
2005/12/24 01:56:50
学生 ラッセル
・・・あ〜〜〜orz
(*62)2005/12/24 01:59:20
新米記者 ソフィー
>>356
確定白かはともかく、とても白側だね。
2005/12/24 02:01:09
冒険家 ナサニエル
悩んでいるんだな。多分わかるよ、その気持ち。
俺にできることは待Zzz
2005/12/24 02:01:47
流れ者 ギルバートは、くるくるまわっている
2005/12/24 02:01:59
冒険家 ナサニエルは、立ったまま舟をこいでいる。
2005/12/24 02:02:51
お尋ね者 クインジー
>>354
『もともとのクインジーの案って、霊騙り=狂を前提としたときに・・・』

その通りだぜ。
狂人視点からの安全策はどっちかという理屈で考えていた。
機を見るのに聡い狂人なら、白を出すんじゃねぇか?と考え始めて、「だが、何でだ?」を繰り返していったぜ。

スタート地点がそれだから霊能者が真狼であれば、根底から覆されるぜ。
(366)2005/12/24 02:03:43
修道女 ステラ
お二人を除外すると、▼セシリアさまということになってしまいますの。
コーネリアスさまとのやりとりは感情的であまり狼っぽくは見えません。でも、このまま残っていただいても辛いままでしょうから。ごめんなさい。
そして、●候補の残りはメイさま、ギルバートさまですが、本日はわたくしの独断で●クインジーさまをあげさていただきます。
クインジーさまは考察も読み込みもきちんとされていますが、最終結論をあいまいにされているところが気にかかります。ここまでいったら、この結論に至るとみえて、最後にすり抜けられている。そこがわたくし的にひっかかっています。
よって、【仮決定】
●クインジーさま
▼セシリアさま
(367)2005/12/24 02:04:01
お尋ね者 クインジーは、割り込んじまった。すまねぇぜ。>シスター
2005/12/24 02:04:14
お尋ね者 クインジー
>>367

うひょー!!

やーらーれーたーー!!
(*63)2005/12/24 02:05:05
学生 ラッセル
orz orz orz
(*64)2005/12/24 02:05:14
修道女 ステラ
お待たせして申し訳ございませんでした。
5分ではまとめきれませんでしたわ(汗)

今回は独断決定込みですので、本決定までによくご検討いただければと思います。
(368)2005/12/24 02:05:39
お尋ね者 クインジー
素直に了解しとくぜ。

抗って黒要素に見られてもたまらんからな。
(*65)2005/12/24 02:06:08
冒険家 ナサニエル
……orz
俺真でクインジーが狼に見える道筋が理解できない。
でも多分それは俺が眠いせいだ。そうに決まってる。
セシリアのこともだ。
■6.って結局なんだったんやねんとか、わがままは言わないぜ。
2005/12/24 02:06:12
新米記者 ソフィー
仮決定予測外した−(><!!

●クインジーか。
2005/12/24 02:06:27
冒険家 ナサニエル
……orz
俺真でクインジーが狼に見える道筋が理解できない。
でも多分それは俺が眠いせいだ。そうに決まってる。

クインジー占い、ステラ委任でセットした。
今度こそお休み。
[外套の襟を立てて、夜闇の中へ消えていった]
(369)2005/12/24 02:08:02
お尋ね者 クインジー
>>367
仮決定了解だぜ。

セシリアの嬢ちゃん、すまねぇ。
俺も大した根拠もないまま、嬢ちゃんを吊りにあげちまったからな。

謝ってすむもんじゃねぇだろうが。
(370)2005/12/24 02:08:08
学生 ラッセル
ダグはそれでいいと思う。

俺は抗いたい・・・!!


けどラインに見られそうだな
(*66)2005/12/24 02:08:10
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/24 02:08:45
学生 ラッセル
>>367 シスター
独断っていうことは、変える気はないんだろうか。
俺はどちらも賛成しがたいんだが。

確かにエッタも踊り子さんも、名前が挙がりすぎ。シスターの考え方も理解はできる。
けど俺のボブ黒からの考え方が追従と言われては、これ以上なんとも考えられない。

・・・だめか。
(*67)2005/12/24 02:10:13
旅芸人 ボブ
どうしても、村人ってみんな似通って見えてしまうんだよな。
案外、同じ人なのかもしれないけどさ。
2005/12/24 02:12:10
流れ者 ギルバート
>>367
ん〜そうだねー。
クインジー一票も現時点では入ってないわけだし、占い先を 2択とか3択にして、みんなに深くかんがえてもらうのはどうかなー?
まぁ>>367で考えるなら、 おれ、メイちゃん クインジーの3択で、どうしてこの人間を占いたくないのか、どうしてこの人間を占いたいのか〜みたいなことを聞くのもいいんじゃないかなー。そっからステラピョンの考えもかわるかもしれないし、みんなの考えも仮決定でよく考えるだろうから変わるかもしれないしねー。
独断するならワンクッションおくのを勧めとく。

セッシーに関しては、うーん。なんというか狼を探してるという姿勢よりも、自分を疑ってるから疑い返してるというか、狼を探してる!!って印象をそこまで強く受けれないんだよね。
感情的な部分が人間かどうかの論争なら人間っぽいのかもしれないけどねー。逆切れしたから吊らないとかいうほうが興ざめだし、おれは考察とかそこらへんの部分ではセシリアちゃん狼だと思うし、▼セシリアは賛成派かなー。ッて感じ。
(371)2005/12/24 02:13:03
修道女 ステラ
ナサニエルさま>>369

多分、ローズマリーさま真でもクインジーさまに至る道理は見えないかと思います。
今回はラインからは読んでいませんから。
(372)2005/12/24 02:14:25
流れ者 ギルバートは、くるくる回っている。
2005/12/24 02:16:01
流れ者 ギルバート
>>371
ちょっとわかりにくいか。
上のほうは 【この3人の中から 占い先を再度希望しなおしてください】
みたいな感じで提案するのはどう?ってかんじかなー。
独断自体は悪いことじゃないけども、意見を聞くのも悪いことじゃないと思うよん。
意見を再度聞いたうえで、独断するなら誰も反対ださないだろうしねー。
(373)2005/12/24 02:16:08
お尋ね者 クインジー
>>*67
「確かにエッタも踊り子さんも、名前が挙がりすぎ。シスターの考え方も理解はできる。」
追加で
だけど、狼側のものが2人いる能力者サイドに偏りすぎていることも考えて欲しい。
能力者を騙っている以上切り捨てられる覚悟はできていると思うんだよ。

見たいな事を言ってみるといいかもしれねぇぜ。
(*68)2005/12/24 02:16:09
修道女 ステラ
>>371

反対意見大歓迎なのですわ。
ただ、あいまいなままの仮決定は個人的に好きではありませんので、この形のままで。
(374)2005/12/24 02:16:35
流れ者 ギルバート
>>374
ほむほむ。了解〜。
(375)2005/12/24 02:17:56
学生 ラッセル
メイ、ギル、クインの中からクインを選ぶのはよくわからない。
俺ならそこからはメイを選ぶ。一番判断つきがたいから。
旅人さんは質問や回答を頑張っている印象だし、クインジーは地道に考察を詰めている印象。
この2人は発言からでも判断付くような気がする。占いを消費するのは勿体無い。


これは露骨だな。
(*69)2005/12/24 02:19:05
旅芸人 ボブ
とにかく、ネリー、セシリア、ナサニエル、ローズマリー、ラッセル、がんばれ。ボクが言うと無責任に聞こえそうだけどね。
2005/12/24 02:19:36
学生 ラッセル
>>*68
能力者を騙っている以上切り捨てられる覚悟はできていると思うんだよ。

切り捨てられるっていうのは、潜伏のこと?
(*70)2005/12/24 02:20:11
旅芸人 ボブ
明日からまた普通の時間に戻るから、更新前2時間から更新過ぎくらいまでしか来れないかな。

それじゃ、おやすみ〜
2005/12/24 02:21:01
修道女 ステラ
ちょっと焦っているところもありますの。
わたくしの目の黒いうちに結果を見ておきたいといいますか。
みなさんのご意見で変わるかもしれませんわ。
(376)2005/12/24 02:21:02
学生 ラッセル
>>367 シスター
・・・独断っていうことは、変える気はないのかな。
正直、どっちにも賛成しがたいんだけど。
(377)2005/12/24 02:22:41
お尋ね者 クインジー
>>367
俺もグレーのひとりには違いないんでな。占われること自体には反対しねぇ。
俺からみたって俺の意見は揺れすぎてるからな、自分自身でもそう思うからな。
確定白のお侍の旦那を疑っちまったのも俺だしよ。

ただ、やっぱり村人としては占いを消費させちまうことに抵抗があるんで、俺占いになった根拠については反論させてもらうぜ。

『最終結論をあいまいに』とあるが、誰だって自分がおかしなことを言ってやしないか不安になると思うんだぜ。
占い霊結果等の事象から、或いは他者の発言から断定できるほどの情報を持ち得ないし、うんぬんかんぬん 
とね。
しつこいか?
(*71)2005/12/24 02:26:22
修道女 ステラ
>>369

ゆっ、ゆさぶらないでください、ナサニエルさまっ。
あうあう…。
2005/12/24 02:26:40
流れ者 ギルバート
じゃぁ>>367に対するおれの意見をば。

>>202のとおりクインジー占い自体には特に抵抗感は無いかなー。
たぶん おれ メイちゃん クインジーの3択なら、まずおれクインジー上げただろうし。

ただまー、>>240見た感じ、クインジー人間なら、おれが今のクインジーに感じてるようなことで占いたいんだろうなーとかは思う。
推理の根源が違うから、発言しあってても、考え違いだけかもしれないけど、どうなんだろうね?この人って思っちゃうってかんじみたいな〜。

セッシー吊りに関しては>>371のまんまー。
(378)2005/12/24 02:26:57
お尋ね者 クインジー
>>*70
表に出た狼は、潜伏とのラインを見せないようにするんじゃないか?

と置き換えても良いかもな。
(*72)2005/12/24 02:27:22
修道女 ステラ
>>377

変える気がないということはありませんわ、ラッセルさま。
でも、先程までのラッセルさまの希望先をあげられるのでしたら、そちらにすることはありませんわね。
他に納得できる●▼先が見つかれば再考いたしますわ。
(379)2005/12/24 02:29:16
学生 ラッセル
>>*71
どうだろ・・・とりあえず了解はするっていう点ではいいと思うんだけど。
あまり反論しないほうが印象としてはいいかなぁ
(*73)2005/12/24 02:32:03
お尋ね者 クインジー
おーけー。
(*74)2005/12/24 02:32:28
学生 ラッセル
>>379
そうか・・・ボブ黒からの俺の考え方は間違ってるってことだね。
けど、気になるのも事実なんだよな・・・
(380)2005/12/24 02:33:23
流れ者 ギルバート
>>377 ラッセル
ん〜。能力者の吊り先とかそこらへん見て、エッタちゃんやキャロルちゃんを ナッシー&ネリーがラストウルフなのになぜ仲間切りをしてるのか、という部分で論破できれば、そのままの占いや吊りでも変わる可能性あるんじゃないかな?
ま、難しいところではあるだろうけども。
(381)2005/12/24 02:35:49
修道女 ステラ
>ラッセルさま
少なくとも、エッタちゃんは候補にあげられすぎだと思いますの。
キャロルさまについては、微妙ではありますわね。
霊能が真狂の場合ですと、仲間切りじたいがあいまいになりますから。
(382)2005/12/24 02:36:50
お尋ね者 クインジー
>>367
自分占いについての意見を言っとくぜ。

俺もグレーのひとりには違いないんだからよ、占われること自体には反対しねぇ。
俺からみたって俺の意見は揺れすぎてるからなシスターの根拠も納得できるぜ。確定白のお侍の旦那を疑っちまったのも元はといえば俺だしよ。
だからシスターの決定は支持するぜ。

ただ、やっぱり村人としては占いを消費させちまうことについちゃ申し訳ないと思っちまうな。
(383)2005/12/24 02:37:43
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2005/12/24 02:41:35
流れ者 ギルバート
Σ クインジー村人COきたー!!とか言ってみる(ぇ
(2005/12/24 02:42:04、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
ま、触れないほうが無難か。
黒くなるか、守護っぽくみえるか。どちらにしても、触れておれにメリットは無い。
2005/12/24 02:42:19
学生 ラッセル
>>382 シスター
うん、エッタについてはちょっと慎重に考えるべきだとは思ってる。
踊り子さんはどうなのかな…判断つきがたい人という点では●▼に含めたいんだけれど。

>>381 ギルバート
何故っていうか、ラインは切っておくべきだと思うんだよな・・・
どっちが狼か分からないから(冒険家さんかな〜とは思うんだけど)どっちがライン切りなのかすら分からないしな・・・
(384)2005/12/24 02:43:03
修道女 ステラ
>>384

ライン切りにしても、灰の狼を危険にするライン切りは考えにくいのですわ。
能力者は決めうたれない限り吊られる可能性が高い。
それならば、ライン切りなどせず、スルーした方がよっぽど安全なのですわ。
(385)2005/12/24 02:46:28
流れ者 ギルバート
>>384
ん〜キャロルちゃんに関しては、いかにナッシーが狼かを伝えることで問題なさえもん。

エッタちゃんはむずいなー。
あえていうなら、>>191でおれが気づいてるようなことも気づかないっていうのはちょっと疑問視だから、あえて乗せることによって回避されることを企んだって感じか?
まぁ、なんにせよそれも含めてもう一度考え直すことを勧めるよん。それで尚、怪しい!!っておもったら突っ込めばいいんだしねー。
(386)2005/12/24 02:46:58
流れ者 ギルバート
>>191でおれが気づいてるようなことも気づかない→これナッシーのエッタちゃんに対する吊り希望のことねん。
(387)2005/12/24 02:48:11
お尋ね者 クインジー
>>378
そう言ってもらえるならありがたいぜ。
その3択にしたってメイとギルバートの旦那に並ぶ多弁とみなしてくれてるってわけだろうしな。

正直、今日俺を占うなら明日は旦那を占ってくれよな。とシスターに持ちかけてぇとこだが、能力者が誰も欠けてねぇ状態でナサ真ならば5日目からローラー始めなきゃならねぇ。
はっきりさせたいだけの占いをさせるわけにもいかねぇから困りもんだぜ。


添削よろしく。
(*75)2005/12/24 02:48:35
流れ者 ギルバート
>>191じゃないや >>194だね

やばいな。おれも眠いっぽ。。
(388)2005/12/24 02:49:33
修道女 ステラ
うるうる、自分の見解をどばーーーっと述べてしまいたいのですわ。
能力者については答えがみえてしまっているのですもの。
どのあたりまで、わたくしを生かしておいてくださるのでしょう、狼さま?

はぁ。苦しいのですわ。
能力者に恋するまとめ役なんて最低なのですわ。
2005/12/24 02:53:29
学生 ラッセル
>>*75
特に違和感ないよ。
(*76)2005/12/24 02:53:37
お尋ね者 クインジー
>>378
そう言ってもらえるならありがたいぜ。
その3択にしたってメイとギルバートの旦那に並ぶ多弁とみなしてくれてるってわけだろうしな。

正直、今日俺を占うなら明日は旦那を占ってくれよな。とシスターに持ちかけてぇとこだが、能力者が誰も欠けてねぇ状態でナサ真ならば5日目からローラー始めなきゃならねぇ(よな?)。
はっきりさせたいだけの占いをさせるわけにもいかねぇから困りもんだぜ。
(389)2005/12/24 02:55:06
流れ者 ギルバート
>>247 キャロルちゃん
発言量だけかYO!とかまぁおいといて、発言内容では特になんとも思わない〜ってことかな?
(390)2005/12/24 02:56:49
学生 ラッセル
うん、シスターの考え方も分かる。
ちょっと他の角度からも考えたいし、保留かな。

>>386
というか、俺個人としては対抗ライン(俺視点で偽確定)が挙げてくる希望は情報になりうると思うから、見ていないほうが考えられないんだけど。

今回は俺の提出タイミングが遅すぎたから、追従といわれても仕方がないけれど、俺の切り口はそんなに追従だったかな・・・
(391)2005/12/24 02:57:33
文学少女 セシリア
寝る前に少しだけ覗いたらそんな仮決定ですか。
そのまま寝て朝答えようと思いましたけど寝れなかったので起きてきました。
【仮決定は賛成できません】
ステラさん、お聞きしたいのですが
本音で答えてください。
【貴方はなぜ私を吊りたいんですか?】
(392)2005/12/24 03:00:08
お尋ね者 クインジー
>>384
俺はキャロルの姐さんについちゃ、かなり白いと思ってる派だぜ。
意見をスパっというタイプなんで裏で誰とも繋がっていなさそうだからな。
自分の言いたいことをスパスパ言うのってなぁ、潜伏狼としちゃ結構難しいだろうぜ。

ヘンリエッタの嬢ちゃんについちゃ、正直なところあまり印象に残っていないな。
歳の割には鋭いぜ。ってところか。
(393)2005/12/24 03:00:14
修道女 ステラ
>>389

クインジーさま、全ローラーを開始するのなら、次回吊りからですわ。
開始は霊能からですわね。
(394)2005/12/24 03:00:23
流れ者 ギルバート
>>391
うーん。ナッシー視点なら、仮に能力者全員あげてようが、仲間切りの可能性もあるだろうから問題ないとは思うんだけどさ、ラッセル視点だと残り1人の狼なわけっしょ?ボブ狼なわけだし。
まぁ、ラストウルフならある程度、過保護に育てたがる傾向にあるから、ライン切りはちょっと重いよね。
まぁ、考えられなくも無いけど、ステラピョンの発言のほうが説得力はあるわな。
(395)2005/12/24 03:01:24
お尋ね者 クインジー
>>392
セッシーきたー。
(*77)2005/12/24 03:01:49
文学少女 セシリア
正直そんな理由で挙げられて納得できると思ってるんですか。
このままで辛い?そんな理由で吊られる方がよっぽど辛いですね。
(396)2005/12/24 03:03:25
修道女 ステラ
>>391

悪い意味でとられたとすればごめんなさい。
理由としては納得できますわ。
タイミング的に追従というだけですもの。
(397)2005/12/24 03:03:37
学生 ラッセル
>>395
いや、俺がそこで考えたのは●▼でのライン切りじゃなくて、冒険家さんの発言のこと。
どこかで言ってなかったっけ。見てなかったって。
そこがなんかね。

そう、俺視点では残り1狼。過保護になるっていうのは心情的には分かるな。
(398)2005/12/24 03:04:20
学生 ラッセル
>>397
シスターが謝ることではないよ。
確かに希望だけ見ると驚くほど一緒になってしまって、かなり躊躇った。

・・・で、ごめん。そろそろ帰る。
仮決定にはまだ賛成はしきれないな。大反対ってわけでもないんだけど
(399)2005/12/24 03:06:19
お尋ね者 クインジー
>>395
ああ、俺はギルバートの旦那に質問があったんだぜ。

古い話で悪ぃが、
>>44
『ソフィーちゃんじゃなくてステラピョンのほうが襲撃メリットあったんじゃないのかなー?』
これってどうしてそう思ったんだ?
俺としちゃ2人とも確定白の聖痕者でほぼ同列だったんだけどな。
シスターの方がまとめ役ということもあるから、守護もつく可能性は高いよな?
(400)2005/12/24 03:06:23
流れ者 ギルバート
>>394
霊ローラーするなら、黒見つけてるラッセルからが無難だろうねー。
南無 ラッセル。

ただ、ローラーと ぎりぎりまで粘ってライン決めうちのどちらが村の勝率高いかっていわれると、ライン決めうちのほうが高いとは思うけどね。
まぁ、それも明日の状況次第か。
(401)2005/12/24 03:06:40
修道女 ステラ
セシリアさま>>392

昨日からの疑問の持ち越し。
本日の消去法。
そして、このまま感情的な言い合いを続けさせたくないという気持ちも少しだけありますわ。
(402)2005/12/24 03:07:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
97
25
0
18
58
65
35
31
65
39
60
46
0
13